1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 続☆卵管造影剤検査について

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

続☆卵管造影剤検査について

 小梅

2008/06/09 13:57

みなさんこんにちは!

ついにパート2になりました。

このスレは私にとって本当に憩いの場です。私の友達はなぜか不妊症の人がいないのです。一回友達に話した事があるのですか『なんて答えればいいか分からなくてこめんね。』っと言われました。その友達は結婚してすぐ子供を授かったので分かってもらおうとした私が間違っていたのかもしれません。結局、友達を困らせる結果になってしまったのです。
そんな時、卵巣造影剤検査をすると言われて不安で不安でたまらなくてこのスレを立ち上げました。
今ではみなさんの愚痴や弱音も聞いてもらい励まされて本当にこのスレを立ち上げて良かったと思っています。これからも引き続いて宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/09 14:29

新スレばんざい^^

旧スレが私のレスで止まっちゃってて
どうしようかとチョット悩んでました;;

私も毎日ここ覗くのが日課になってるので
続スレできて嬉しいです^^小梅さんに感謝^^

愚痴や悩みはここで吐き出してみなさんに元気をもらい、
楽しい話題や妄想もみなさんと共有できて
ここはホントに良いスレだと思います^^

ちなみに私は13日から本格スタートする治療を前に
家を風水御殿に仕上げる計画でおります・・(←形から入るタイプ)

サプリも毎日採って、
最近寝る前に夫婦で養命酒のんでます^^;

いつか努力が報われますように・・・(=人=)ナム。

[2] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/06/09 15:35

こんにちは☆

チェリルさん
実は母親がすごく風水を信じてるです。その影響か私も風水好きです。『緑』は穏やかになる。調和とか言われてOL時代に緑とかカーキーの服ばっかりで緑虫と母親から言われました。
現在はDrコパの金運が良くなる財布を使ってます。(黄色なんですよ)
サプリメントは亜鉛とかカマが良いと聞いてネットで購入しました。最近の情報だと『DHEA』とか言うサプリメントは子宮が若返る作用があるとか・・・実際飲んだ人に聞いたんですけど卵の数が増えたと言ってました。
本格スタートは13日ですね。風水パワーでファイトです。チェリルさんは努力してますからきっと良い結果が得られると思います。頑張って下さい。

[3] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/06/09 17:18

続・妄想族のみなさま、レス立ち上げ隊長小梅さん、またよろしくお願いします。

チェリルさん、風水御殿ってなんかかっこいい♪
私も父の知り合いから、パワーストーンを頂いたり、間取りなどアドバイスいただいたことがあります。
13日からのスタートに向けて頑張りましょうね。私はその頃、リセット予定なので私も頑張ります。

小梅さん、第2弾立ち上げありがとうございます。また色んな話をしながらみんなで前に進んでいきたいですね。

リセットしたら新たな気持ちで薬を飲んで卵ちゃんが育つように願いながら、豆系も取りながら頑張るぞ。
今週は仕事のシフトがいつもの週より多いけど、リセット時期だから気がまぎれていいかも〜。今日は施設のお年寄り2人に「子供はまだ〜、頑張りなさいよ」って言われちゃった。悪気がないから「頑張ってますよ〜」って返してやった(笑)



[4] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/06/09 21:10

発見しました〜!!
ひたすら旧の題名で探していたら、なくなってたんで一瞬あせりました・・・(笑)

みなさん風水、こってるんですね。
私もです。
風水から、噂まで、いろいろやってますよ〜
1.ざくろの絵を北に飾る(基本ですね!)
2.木村さんを待ち受けに
3.かえるの置物をトイレに置く(現在6体!)
4.パワーストーンをつけてみる

などなど。。。、
一つに絞らないから妊娠しないのかな、なんて最近思い始めました。

ちなみに、我が家は西入り玄関で金運最悪です(笑)
せめて色でカバーしようと思って、黄色(からし色)の玄関ドアです・・・・。

[5] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/09 22:39

みなさん、こんばんは!

続・バンザイ、待ってました〜!!!
妄想族って、タイトルで探してました・笑!
小梅さん、ほんとにスレ立ち上げていただいてどうもありがとうございます。小梅さんのおかげでこうして友達ができて、本当に感謝、感謝です。私の周りは、アラフォーに近いだけに、未婚の子もいれば、バツイチの子、ふたりの子持ちママ、子なし共働きといろいろで、何もなく、子供ができてる子持ちママたちには、会う度に「お子さまは?」と聞かれるけど、友達だけど、右から左へ〜とやっぱり流しちゃってます。いつか小梅さんのお友達にもわかってもらえる日がくるといいね!みんなで、かわいい赤ちゃんに出会えるまで頑張りましょう!

チェリルさん、旧スレのオオトリ、バッチ・グゥ〜でした♪
風水御殿、すごい!私はそうじ力は信じてて、トイレの掃除を真剣にやってます。次は風水かなあ。養命酒って、飲んだことないけど、美味しいですか?

そう、うめうまさんに聞こうと思ってたのですが、ザクロの絵、木村さん(キムタクじゃないのよね?)って、なんですか〜?子宝草っていうのもあるんですね。やっぱり、神頼みかなー。

私は今年、本厄で、ほんとは、産み落とせば、厄が落ちるんだけど、間に合わないので、土曜、川崎大師に初めて行ってきました。厄除けですが、みなさん仲良く授かりますように、とお願いもしてきました。水晶がついた厄除けストラップを買ってきたけど、これもパワーストーン!?

ゆず茶さんも豆好きですか?私は、納豆、黒豆、枝豆、豆腐、ゆばと豆系大好きです。最近、お豆腐にめかぶとねぎをのせて、食べるのがマイブームです。
もしかしたら、イソフラボンって、子宮やホルモンの働きによい?何か、いい食べ物があったら、教えてください。

金曜に全ての検査を終えたので、結果を聞いてきましたが、結局、何もなく、原因は不明。。。うーん、はっきり原因がわかればいいのですが、なんともいえない気分です。今度リセットしたら、薬を飲んで、タイミングという治療になりそうです。昨日、高温期に突入?と思ったら、早くも今日低温。体温、計るの、早くも嫌になってきました〜。

と、続スレで嬉しくなり、長くなってしまいました。みなさん、またよろしくお願いします。

[6] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/06/09 22:49

やっこさん
木村さん・・・http://sayaka59.easter.ne.jp/kimura-zakuro.htm
このサイトで画像が取れます。
どうやら、この画像を待ち受けにしたらいいみたいですよ!
ザクロ・・・
ザクロの絵を寝室北側に貼っておくといいそうです。
コパが言ってました〜♪


[7] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/10 07:50

うめうまさん
早速、木村さんの画像、ありがとうございます。
私の携帯はソフトバンクなので、とりあえず、パソコンに貼り付けました!木村さん、よろしくね!

今日はお天気よくて、とっても気持ちがいいですね♪でも、体温が低温のままで、ちょっと不安。計り方が悪いのかな〜、とかなり前向きに考えてますが、今回は高温期がないのかしらん???

[8] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/10 10:26

続・妄想族のみなさま、おはようございます^^
今日は梅雨の晴れ間で天気がいいので
洗濯機を2回まわす予定のチェリルです^^;

小梅さん
おお〜黄色のお財布の効果のほどはいかがですか?
私も金運アップの石とか持ってますが
なかなか・・・効果を発揮してくれません><;
サプリは私もマカ、亜鉛等のミックスと葉酸を採ってます。
ざくろジュースも気になってるんですが
お値段的にちょっとまだ手が出せない状態;;
あとはウコッケイの卵酢とか気になってます。

ゆず茶さん
すみません、「御殿」は言い過ぎました(==;
先日買った本で、我が家の間取りが
子宝には下運だったもので・・・(←北〜北東に水場集中)
ちなみに転居前のハイツはホント最悪でした;;(←窓なしトイレが家の中心)

もう住み替えがないので悪い運気を「化殺」するほうの風水です。
この部屋には何色〜とかは建てた時にしたので
今度は「悪い運気を引き込まず・良い運気を呼び込む」部屋作りをします;;
お年寄りの「子供まだ〜?」は気にかけてくださってる証拠ですから
ゆず茶さんの仕事場での人気がうかがえますね^^

うめうまさん
私もウワサ・迷信から風水までいろんな事してます。
形から入る妄想族ですから!!←?
ちなみに本は買ったら読んだ気になるB型です。(爆
全部紹介するブログとか立ち上げてみたいくらい
いろんな事してますけど・・・
トイレにカエルは知らない〜〜〜><;
てか6体て^^;すごいですね。
私もカワイイかえるちゃん見つけたら早速飾ってみます^^

やっこさん
旧スレ確認していただきありがとうございます><
100も私が書いちゃったから過去ログにいっちゃってすみません〜〜;;
実はひそかに「妄想族」での新スレ立ち上げに期待してました^^;
あ、養命酒は美味しいとは・・・いえません・・・
濃厚な歯磨き粉テイストのお酒ってカンジ・・・
私が下戸だから余計に美味しく感じないのかもですね。
でも身体にはいいらしいのでがんばって飲んでます。
私不眠症なんですけど、飲み始めてから
手足もポカポカ、すぐに眠れるようになりました^^

あぁそうだ・・・
子宮内膜に関係する記事をネットで探してたとき
気になる記事を見つけたのでURL貼っておきますね。
http://www.d1.dion.ne.jp/~kfj80sai/daizu.htm
大豆イソフラボンの過剰摂取の話です。
不安にさせるだけだったらすみません・・・><

私も豆大好きなんでこれ見たときちょっとビックリして。

体づくりのために私は
根菜を中心に海草、ゴマは積極的に採るようにしてます。
長いもやニンニクも良いみたいですが
信用できる産地のものとなると結構なお値段なので
なかなか我が家の食卓には上がってません^^;

[9] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/06/10 15:37

みなさんこんにちは!

みなさん引き続き有り難うございます。


昨日から夫がぐったり・・・発熱してました。一日様子をみようと市販の薬を飲み就寝・・今朝、夫がうなされてる→なんと39.2度!!急いで近所の病院へ
点滴してもらいました。現在寝込んでます!私は実はドSなんですよ。弱ってる夫をみるとムラムラしちゃうんですよね・・・当然夫は『今は勘弁してくれ!』と拒否されちゃうんですけどね!

みなさんも風水や食品やサプリ色々試しているのですね。
うめうまさん『木村さん』有り難うございます。実は私も何かなぁ?と思っていました。ざくろと一緒のもありましたね。やっぱりざくろは効くのですね。家にはざくろのジャムがありますよ。

ゆず茶さんは13日頃がリセットなんですね。私も現在魔法の薬で卵ちゃんを育てています。体温低いままですけど・・・一緒に卵ちゃんが育つように頑張りましょう!おばあちゃん達はきっと楽しみしているのだと思います。チェリルさんの言う通り人気があるのだと私も感じました。

チェリルさん
金運の良くなる財布はあんまり?・・・まったく効果がありません。逆に出費が増えたような感じすらします。その財布には招き猫の人形がついていたのですがわずか2日で紐がきれて招き猫に逃げられました。やっぱり元々お金に縁がないのかも・・・

やっこさん
本厄なんですね。私も本厄の時は神社でお払いしてもらいました。まさかその後、同じ神社で結婚式を上げるとは思いませんでした。(笑)
厄除けの時、私達のお願いまでしてくれて有り難うございます。(感謝☆)

最近、暑さ、寒さで体調を崩す方が多いですけど、みんなで乗り越えて行きましょう。

[10] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/06/10 17:44

妄想族の皆様、こんにちは。みんなの色んな情報、お話読むのが楽しいです。

うめうまさん、かえるの置きものをトイレへ…は初めて聞きました。私もかわいいかえるちゃん探して試してみようかな。木村さんの表情って独特ですよね。私は、着信したときに木村さんが現れるように設定してます、しかも旦那にもやらせてます(笑)

やっこさんも豆好きですか。おいしいですよね♪よく、低温期には豆乳・高温期にグレープフルーツジュースがいいと聞いたことがあります。
厄除けのとき、族のみんなの分までお願いしてくださりありがとうございます。族仲間で良かった〜。

チェリルさん、イソフラボンの過剰摂取の話チェックしてみます。前に黒豆ココア飲んでたとき、妊娠中の方、幼児は飲用を控えるように書いてあったのを思い出しました。過剰すぎるのもいけないんでしょうね。
施設のお年寄りの中には「妊娠したら辞めちゃうの?」「産んだら連れてきな、ここにいる年寄りが見てあげるから。みんなオムツ変え上手いよ」っていってくれる方もいてうれしくなります。

小梅さん、私もいよいよ魔法の薬を使うまでのカウントダウンが始まりました。ドキドキだけど、ワクワクもしてます。小梅さんの卵ちゃんも順調に育ちますように。

さっき、トイレに行ったら奴の気配らしきものが来た〜。いつもの周期より早いです。
最近、子宝草の成長がかなりいいんです。

皆さん、暑くなってきたので水分取って脱水起こさないように〜。みんな、頑張りましょうね〜。


[11] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/11 23:03

こんばんは☆
今週も残業続きで、まだ水曜。早くもぐったりです。。。

チェリルさん、イソフラボンサイト、どうもありがとうございます。なるほど〜。参考になりました。私はかなりの過剰摂取かも。でも、更年期(まだ早い!?)にはいいんですね!適度に摂取ですね。

あ、私もB型です。今、売れてる「B型の本」を買ってみましたが、半分も読まないうちに既に放置してます・笑!やっぱ、こういうとこがB型なのかなー。

小梅さん、だんなさまの具合はどうですか?インフルエンザもまだはやってるみたいなので、早く治るといいですね。でも、ムラムラしちゃうだなんて、笑ってしまいました〜!
黄色のお財布もかわいいですね!私もお財布黄色にしてみようかな。黄色って、気持ちが明るくなる色なので、雨の日に着ることは多いです。

うめうまさん、なんだか木村さんに癒される今日この頃です。
ザクロの絵も探して、寝室の北側に飾ってみようかな。ザクロっていいんですね。いただきもので、ジャムをもらい、ザクロはちょっと微妙と思って、実家にあげちゃいました〜。今度はザクロにTRYしてみようかなと思います。

ゆず茶さん、今週はシフトがたくさん入ってて、仕事がハードなんですよね。おつかれさまです。
しかも、体力勝負の仕事ですよね。暖かい気持ちと寛大な気持ちがないとやってられない仕事なので、すごいなあと尊敬です。おじいちゃん、おばあちゃんとオムツ変えの心強い助っ人もいるなんて、みんな優しいですね。それもゆず茶さんがきっと優しくしてるからだろうなー♪奴の気配がやってきたかもしれませんが、仕事で気が紛れるといいですね。

私の体温もやっと今日高温期突入!本を見たら、ガタガタなのは、不規則な生活とストレスって書いてありました。仕事めー!と逆ギレしてますが、反省しなくちゃ。では、おやすみなさい。














[12] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/11 23:19

聞いてください!

今、子宝神社サイトを覗いたら・・・
川崎大師の近くに、こんな神社があったのです!ショック!!!すごい神社です。ちなみに、だんなさんは知ってました。。。
http://www.tomuraya.co.jp/wakamiya.htm

[13] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/06/12 06:57

おはようございます。10日に完全リセットし3日目に入りました。でも今周期から魔法の薬を使うのでかなり前向きです。
昨日は、今週唯一の休みで友達の赤ちゃんを見てきました。抱っこさせてもらい癒されてきました。その友達は私が子供が欲しいけど、まだできないことを知ってるので「タイミングの問題だろうけど、早くに授かるといいね。欲しいと思う人のところには時間かかってもやってきてくれるよ」と言ってくれ、うれしくなり頑張ろうと思いました。

やっこさん、すごい神社があるんですね。盛大な祭りもやっててビックリ。
高温期突入なんですね。仕事が忙しく大変でしょうが体を温めてお過ごしください。疲れたときは、この場に来てみんなでお話しましょうね。

チェリルさん、明日は検査ですよね。少しの時間の辛抱ですよ。頑張ってくださいね。

小梅さん、その後旦那様の体調いかがですか。

うめうまさん、かえるの置物ってどんなものでもいいんですかね?

[14] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/06/12 14:13

みなさんこんにちは!

ご心配有り難うございます。夫の熱も下がり、仕事にも復帰しました。『まだ体がだるい』と行ってますけど・・・食欲も戻ってきたので一安心です。

明日は診察日です。ちゃんと卵が育ってるといいな☆
前回の診察の時、血液検査の結果異常なしと言われました。しかし『風疹をやってないですね。風疹の予防接種したほうが良いですよ。』っと先生に勧められました。みなさんはどうしてますか?確かに妊娠中の風疹は怖いですよね!

やっこさん
お仕事大変ですね。
高温期突入おめでとうございます。ずっと続くと良いですね。仕事忙しくてストレスが溜まった時は是非ここで吐き出して下さい。
『若宮神社』ですか!私も知りませんでした。『エリザベスみこし』には少しビックリしました。川崎大師に行くときにはこちらにも行こうと思います。情報ありがとうございました。

ゆず茶さん
分かります。赤ちゃんを抱くと癒されますよね。私も義妹(わたしより年上だけど)の子供を時々抱かしてもらってます。奪って自分の家に連れて帰ってしまいそうな衝動に駆られますが・・・

チェリルさん
明日が検査日ですね。不安だと思いますがリラックス〜です。頑張って下さい。良い結果がでる事を祈っています。

[15] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/12 15:14

も、妄想族のみなさま・・・
こんにちは・・・ハァハァ・・・(←すでに緊張)

ついに明日検査ですが、
やっぱりリラックスなんてムリかも!!Σ(;;
今日はゆっくりお風呂に入って早めに寝ることにします・・・

今日は夫が待ちに待っていたゲームの発売日。
きっと夫は夜通しゲームしてるんだろうな・・・(==;
明日朝っぱらから検査のためのブツを
出してもらわないといけないんだけど・・・大丈夫なのか・・・。

そういえば我が家にカエルの置物がないかどうか
探してみたらひとつだけありました。
でもタイチンルチル水晶の置物なんですよね・・・
トイレに置くにはちょっと惜しいような・・・(==;
そこを気前よく置くと、より一掃の効果が見込めるのかなぁ?;;

もう少し悩んでみます・・・。
北トイレなのでどちらにしろ何かしらの対策は必要なんですけど;;

小梅さん
ご主人の体力が回復してよかったですね^^
弱ってるご主人も魅力的かもですが
やっぱり元気でないと・・・いろいろ・・・ね><*
明日小梅さんのタマゴ順調に育ってるといいですね。
私も明日は出来る限りリラックス〜でがんばります!

ゆず茶さん
超人気者じゃないですか!!Σ
ゆず茶さんの赤ちゃんは
お年寄りのアイドルになりますよ〜〜♪
きっとみんなに幸せを運んでくれるんでしょうね^^
年配の方に囲まれて育つと賢くていい子になりそうだし。
将来楽しみだ〜(^▽^*)
魔法の薬が効くといいですね^^

それにしてもお友達の言葉はすごく心温ました。
私は義姉に
「夫婦がちゃんと向かい合ってれば子供はできる」
って言われてかなり傷ついたことがあります。
まるで私たち夫婦を頭から完全否定されたみたいで。
確かに子供を強く望む私と特に感心がないように見えた夫とは
喧嘩が絶えませんでした。いつも同じ喧嘩です。
離婚寸前までいきました。
でも、ちゃんと向き合ってくれなかったのは夫の方だし
2回も流産した私に言うのは酷すぎると思いません?
それを聞いてからはそれまで仲がよかった義姉とも
少し距離を置くようになってしまいました・・・。

「タイミングの問題だろうけど、早くに授かるといいね。欲しいと思う人のところには時間かかってもやってきてくれるよ」
こういわれると胸の奥がホワンと暖かくなって
なんだか希望が持てます。いいお友達ですね^^

やっこさん
妄想族の中でB型連合作りますか?^^
ザクロの絵ですが、もちろん絵画や色紙等探すなら
それに越したことはないんですが
私はネット上で探したお気に入りを北壁に飾ってます。
プリントアウトして使用するにあたって
画家さんに使用許可をいただいたほどですよ^^;
無断使用でご利益半減になってもイヤだし><;
「たくさん探しましたが、こちらの絵が一番すばらしい」と言うと
快く使用を許可してくださいました^^

同じ絵を枕元にも飾っていて、フォトショで加工し、
木村さんがザクロの実を見上げているような構図にしました。

若宮神社にお参りして、ご利益あるといいですね^^

ではでは明日がんばってきます・・(;; あ、思い出しちゃった

[16] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/06/12 16:09

みなさま、こんにちは〜
ここ最近、犬の出産に備えてバタバタしていました。
おまけにこの週末は義父母が来るので、大変です。

なので、病院すら行ってないです。ヤバイよー。

カエルの置物、としか聞いてないんで、私は適当に
ぬいぐるみやガラス細工を飾っています。

チェリルさん、義理姉さんヒドイですね。
無神経な発言をする人をたまに出会いますが、ただの知人なら無視できるのに、兄弟となればそうもいきませんね。
負けずに頑張りましょう!!


[17] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/06/12 17:00

妄想続のみなさんこんにちは!

実は転院を考えています。現在は総合病院の産婦人課に通っています。
私の住んでる市内で有名な不妊治療専門病院があります。完全予約制で平成19年9月に出来たばかりの所です。現在その病院に通っている方とスレで知り合ったので状況を聞いてみました。さすがに人気で予約を取るのも難しいようですが治療の進み方が早いのです。私は卵管造影剤検査まで1年以上かかりました。精子検査まだしていません。そんな話もでてきません。
ちなみにその知り合った方は体外受精中でした。次のステップアップと思っているのですが焦りすぎでしょうか?

チェリルさんかなり緊張しているようですね。自分だけでなく、旦那様も検査となると無理もありません。
ここはやっぱり『赤ちゃんを抱いている』妄想で乗りきって下さい☆

[18] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/06/12 17:50

こんにちは。本日2度目の書き込みです。仕事を終え帰ってきました。

小梅さん、旦那様の体調が回復して良かったですね。転院の件ですが、私も不妊専門の病院に転院を考えたことがあります。専門のほうがより早く検査や治療して妊娠への近道になるかとは思います。
私は今の病院で先生に一方的に話して一気に人工授精の相談もしちゃたくらいです。まぁ、話を聞いてくれる所だったので良かったのですが、私的には不妊専門に行きたかったのですが、旦那が今の所なら妊娠したらそのまま検診もできるし、近いからという理由でそのままにしろと言われてしまいました。
旦那様と相談の上、先に進むのが良いかと思いまが、でも小梅さんの意志が一番かな。

うめうまさん、私も気軽な気持ちでかえるの置物置いてみます。手作りカエルもありかな〜。でもトイレきれいにしてから(笑)
ワンちゃんの出産がもうすぐなんですね♪週末、お忙しそうですね。ワンちゃんのベビちゃん報告も楽しみにしてます。

チェリルさん、私は人気者じゃないですよ。こっちがお世話と言うかリハビリとかしてあげてるつもりが、色々教えてもらったりしてお世話されてるのかも〜(笑)
友達の言葉は今の私に「諦めない、前向きに行こう」という気持ちにさせてくれました。だから私も授かったらぜひその友達に抱いてもらいたいと思ってます。義姉さんの言葉は心に刺さりますね、言葉って下手すると武器になるから怖いです。でも私の友達が言ってくれた言葉のように時間がかかってもいいし、どんな経過を経ても我が子を抱けるように頑張りましょうね。まずは明日ですね、ファイト一発♪古いかなこのフレーズ。

やっこさん、今日も頑張ってるんでしょうね。おつかれさまで〜す。


[19] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/12 22:24

妄想族のみなさま、こんばんは。
私も本日2回目の書き込みです。

夜になって案外落ち着いてきました。
もっとソワソワしはじめるかと思ったけど
夕方に子授けお地蔵さまにお参りして
お地蔵さまの下腹をさすりさすり、自分の下腹をさすりさすり・・・
延々しつづけてなんか妙に落ち着きました。

私が最近通いはじめた病院は不妊外来のある個人の産婦人科です。
転居前に通った病院は総合病院の婦人科で、
妊婦さんも、中絶を希望する人も、ただの検診の方も
全部同じ待合い、予約をしても平気で1時間以上待たされました。
切迫流産の状態で幸せそうな妊婦さんに囲まれるのは
ある意味地獄です・・・。

いま住んでる場所に引っ越したのは去年10月ですが
転居前から「近所に不妊外来のある産婦人科アリ」というのを
調べていたので、転居後落ち着いてから通おうと
ずいぶん以前から決めいました。

ちなみに自転車で5分の好立地です^^;

分娩まで出来る病院なので妊娠後も安心ですし、
何よりも不妊外来はART外来といって
待合いが一般婦人科と別なんです。
ちょっとしたことですが私にはそれが凄くありがたかった;;

扉を入ってしまえば中に居るのは
同じように妊娠を希望してがんばる女性ばかり。
心強いです。

初診から不妊の問診とカウンセリングがあって
生理が終わったころに丁度行ったのもあって
その日にでも卵管造影検査できますと言われました。
(私が躊躇したために1周期延びましたが・・・><;)

私の個人的な意見ですが、不妊外来(専門)に通うと
「がんばるぞ!」というスイッチを入れやすいです。

夫の方の検査もして欲しいんですけど、
と言うのも全然ためらいもなかったですし、
さすがに専門だけあって設備が最新で高度です。
やっぱり安心感があるかな・・。

[20] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/12 23:25

こんばんは〜!

ゆず茶さんの予想どおり、本日も20時近くまで仕事してました。でも、大好きなドラマの「7人の女弁護士」にぎりぎり間に合い、今は「ラスト・フレンズ」観て、まったりしてました!「バッテリー」には間に合わず、ちょっと残念でした。。。本も読んでるんですが、かなり巧と豪のような、あんな息子が欲しい!と妄想めいてます。

チェリルさんの検査がいよいよ明日なので、私もドキドキしてます。妄想族の底力発揮!スムーズに検査終えることができるといいですね。
みんな、応援してますから、大丈夫です!一緒にゴールデン期間、突入しましょう♪

うめうまさんとこのわんこ、出産なんですね。忙しくなりますね。
わんこ大好きなので、是非是非、出産報告してくださいね。ヒー・ヒー・フー!!!

小梅さん、転院、考えてるんですね。
私は総合病院のリプロダクションセンターに通ってます。同じ病院に産婦人科もあり、フロアは一緒ですが、全く科が別です。私の検査の様子を見てわかると思いますが、5月17日の初診から、まだ1ヶ月経ってないのに、フーナーテスト(初日)〜卵管造影検査まで終えてるので、今度リセットしたら、いよいよ治療開始です。土日に通えるっていう点が一番の決め手でしたが、やっぱり、専門でよかったなあと思います。診察に来てる方もいろんな年代の方がいて、みんな頑張ってるんだ、とここでも元気をもらえますし。次の病院も小梅さんと気が合う、いいところだといいですね。

そして、ゆず茶さんのお友達、いいこと言ってくれますね。
「タイミングの問題だろうけど、早くに授かるといいね。欲しいと思う人のところには時間かかってもやってきてくれるよ」私の胸にもジーンときました。
お礼を言っておいてくださいまし。

さてさて、このまま高温期が持続するよう、あとは天に任せます。うちにもカエルいるかな〜?



[21] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/06/13 14:53

妄想族のみなさんこんにちは!

今日診察に行ってきました。(現在通っている方です)魔法の薬の効果もあって無事卵が育ってました。排卵予定日は18日頃です。今日先生に『旦那さんの精子の状態を調べたいですね』と言われました。一歩前進?『18日に診察があるので17日のよる頑張って下さい』と言われました。『何時間以内とか無いですか?』ときいたら先生と看護師に笑われてしまいました。『そんなのは無いから夜頑張ってくれれば良いよ。』とのことでした。
実は転院先もチェリルさんが言うとおり最新で高度なのです。やっこの事もありますし、進行が早いのでは?考えてしまいます。一昨日夫に言いました。夫は『その病院知ってるよ!』と言うのです。・・・が、しかし『転院する必要無いでしょ!』の一言でその話題終了になりました。私の焦りずぎ?夫が悠長に構えす?

うめうまさんの所のワンちゃんが出産ですね。私も犬が大好きなので楽しみです。報告まってまーす。

チェリルさん今日検査ですね。お地蔵さんの御利益がきっとあります。頑張って下さい!(もう終わっているかも・・・?)

やっこさんは仕事の合間に病院に行って
、しかも家事もやっているなんて本当に尊敬します。不妊専用の病院のほうが確かに元気がもらえる気がします。病院でも相性がありますから少し悩んでしまします。はじめは夫との話し合いから頑張ります。

ゆず茶さんの旦那様の言うことも分かります。妊娠した時の事を考えるとそのまま診てもらえる所の方が安心します。やっこさんの言う通り相性があるので妊娠後、新しい病院に行って相性悪かっらストレス溜まるし最悪ですものね。(少し妄想はいりました・・)

みなさんアドバイスありがとうございました。

[22] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/06/13 16:05

みなさま、この暑さに溶けずに原型をとどめてますか?(笑)
私はもう、間もなく液体になりそうです・・・・。

小梅さん、18日が排卵美なんですね!!
私も、予想では18日です☆


今週期は、犬の出産を控えてたり、週末義父母が来ることもあって、病院に行くのを忘れてしまうところでした。
さっき焦って月曜、予約を入れました〜。

来週は、義父母訪問、病院、排卵日、犬の出産とイベントいっぱいで頭がパンクしそうですが、排卵日だけは忘れないよう頑張ります!!

[23] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/13 17:39

妄想族のみなさま、こんにちは。
無事生還いたしました・・!!Σ(;;

明日もう一度写真を撮りに行くので
今日の結果も明日一緒に聞くことになってるのですが
「卵管に閉塞や癒着があるほど痛い」と本にあったので
すでに怯えています・・・痛すぎた・・・!!

もうこれ以上の痛みには耐えられない・・・
というところまで行きました・・・
でも妄想族の皆様の応援もあり、
検査の最中に先生が「がんばってる人みんなが通る道だから」と
励ましてくれたり
痛みを通り越して笑いが出てる私に向かって
看護婦さんが「笑いがでてるようなら大丈夫です」と
声をかけてくださったのでなんとか乗り切れました。

これで晴れて私もゴールデン期間♪

・・・・と笑ってはいられないのです・・・実は;;

夫の方の検査が相当思わしくありませんでした。
自然妊娠はおろか、人工授精でもムリだろうと言われました。
現状では体外受精より他はないそうです。

でも食事療法・化学療法・精神療法等いろんな指導を受け、
前向きにがんばるつもりです。

小梅さん、
万が一にもこういうことがありますので
自分から「夫の方の検査もしてもらいたい」って
言ってみるのはアリかと思いますよ〜
で、ご主人には「先生に指導された」でOKですb

私の方の結果もかなりドキドキなんですが
夫が精神的にかなり参ってるようなので
(ずっとゴメンゴメンと謝ってくるんです;;)
私の方も多少悪ければ「おあいこ」ってことで
気持ちが楽になるような気もします。。。

正直いま一番この掲示板に感謝してるかもです。
夫の方の結果は誰にも話せないし
二人で抱え込むには少々キツい・・・。

ちなみに私の排卵予定日は19日!
奇跡が起こらないとも限らないので頑張りますよ^^

[24] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/14 00:35

こんばんは。
今日は金曜なので、おつかれさま会ということで、残業後、急遽飲んで帰りました。このまま高温期が続いたら・・・♪とまた妄想して、焼酎1杯だけにしてみました。でも、現実は、便秘になってきたり、なんだか情緒不安定なので、奴がくる気配もします。

チェリルさん、造影検査おつかれさまでした〜!!!
心配だったので、帰ってきてすぐにパソコン開いてみました。すごーく痛かったみたいですが、とにかく、無事に終わってよかったですね!明日は写真を撮るだけなので、すぐに終わるでしょう。ゆっくり寝て、痛みが取れればいいのですが・・・

そして、だんなさまの検査、おつかれさまでした。
一緒に検査をしてくれ、協力してくれたことに感謝ですね。結果は・・・だったみたいですが、男性側の検査って、体調にすごい左右されるそうです。
ゴメン、ゴメンとだんなさまに謝ってもらうだなんて、なんか涙が出てきちゃいました。だんなさまが全然悪くないことなのに、とっても辛いですね。

ここは、先生を信頼して、今はいい薬もたくさんあるし、きっと、ベストな治療法があるはずです!!!
みんな状況が違いますが、一緒にいろんな問題を乗り越え、頑張っていきましょー!
負けないで〜!!!(これも古い?)

小梅さん、転院はなかなか難しいみたいですね。
でも、卵ちゃんも無事に育ってるようで、何よりです!18日の検査はフーナーテストで、卵管の中にいるジュニアの様子をみるものですよね?ちなみに、私は朝、なかよくね!(にやっ)と先生に言われました。新鮮なほうがいいのかしら〜!?

うめうまさん、ワンコの出産、もうじきですね。今日は暑かったので、妊婦のワンコも辛かったでしょう。忙しいと思いますが、うめうまさんの排卵日、リマインドしますので、ここにきてくださいね!

思えば、みなさん、排卵日が近くですねー。ちなみに、私は20日頃、きっと、リセット日です。

今日はチェリルさん、大変な1日だったと思いますので、なんにも考えず(考えてしまうと思いますが)、だんなさまの腕枕のもと、ゆっくりおやすみください☆

さてさて、わがやは酔っ払いのだんなが帰ってきたので、無理やり、お風呂に入れさせます。これから一仕事です。

[25] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/06/14 21:43

チェリルさん、検査おつかれさまでした。頑張りましたね。旦那様の結果は今回はいい結果とはいかずとも体調やストレスなども影響すると聞きますし、これからの治療で変化の可能性もありですよ。

小梅さん、卵ちゃん育ってて良かったですね。旦那様が転院に乗り気ではないようで…男と女でやっぱ考えが違うんですかね。

うめうまさんは今周期お忙しそうですが、タイミングとれるといいですね。

やっこさん、今週もおつかれさまです。高温期続きますように♪

今日は朝の地震にビビリました。物が落ちただけで何事もなくよかったけど、一人だったんで怖かった〜、けどその後仕事で急いで出かけました。
今日からクロミッド・魔法の薬の開始です。今は卵が育つことを祈るばかりです。

みんな妊娠・出産にいたるまでスムーズにいかないけど今はそれぞれが色んな経過を経て頑張ってる最中ですよね。
時には凹んで泣いたり、旦那とぶつかることもあるけれど、かわいい我が子に出会うため、体を大切に・夫婦2人の今の時間も大切に・今しかできないことも大切に・夫婦の協力、感謝の気持ちも忘れずに…何て私は思いながら妊婦の妄想してます(笑)

涙の数だけ強くなれる♪もう古い歌になったいましたね。みなさん覚えてますか? 子供の頃、ローラースケートやりましたか?ふと思ってしまいました。

[26] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/06/14 22:05

チェリルさん
検査、おつかれさまでした!!すごく痛かったと思いますが、ひとまず無事終了して、今頃はほっと一息ついてるくらいでしょうか??
旦那さまの結果、残念でしたね。
私だったら、ここのサイトにも来れないくらい、落ち込むと思います。
でも、そんな中、前向きに進んでいる姿勢は、本当に脱帽です。ご主人さまも、すごくお優しい、いたわり合えるご夫婦なんですね♪
絶対、諦めないで頑張ってください!!

やっこさん
今日はわんこ最後の検診に行ってきました。
エコーでは3匹だったのに、レントゲンを撮ったら、なんと4匹もいました。
ミルクがお乳から出始めたので、いつ生まれてもおかしくありません。排卵日と出産がかぶらないことを祈りつつ、かぶっても出産を優先するのは目に見えているので、今週期はタイミング取れないかも・・・

小梅さん
お互い18日は勝負の日ですね!
19日が出産予定日なんで、我が家は今週期は無理かもしれませんが、子犬優先で安産になるよう祈っています。
バタバタしてて、病院にも行ってないんで、月曜の検診まで卵がちゃんと育っているのかもわかりません。
どきどきです。

ゆず茶さん
ローラースケート、もってましたよ〜
あの頃、みんな滑ってましたね(笑)
今も売ってるんでしょうか・・・・
わたしはパラダイス銀河が一番すきでした・・・はははっ!!

[27] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/15 12:17

妄想族のみなさまこんにちは〜

卵管造影検査においては私はまったく異常なしでした。
夫の方の検査結果が思わしくなく落ち込んでいましたが
私の方が大丈夫なら(たとえ顕微授精になっても)
わが子を抱くのも夢じゃないってことで
ちょっと希望が見えています。

徐々にステップアップして・・・というのもいいんですが
私も33歳。いまからタイミング法から始めて5年程悩んだとして、
38歳で顕微にステップアップした場合の方が
確率的に厳しくなってくるようなので・・・
と考えると、いろんな段階を飛び越えて
確実な受精卵を子宮に入れてもらえる体外も
悪くないかも・・・とできるだけ前向きに考えてます。

しかも体外だと多胎の可能性もあるし・・・(==*
男女の双子なんか言うことなしですよね・・・(==*

と、すでに妄想モードだったりします。私は元気です(==*

あまり私がブルーになってると
夫にストレスとプレッシャーを与えることになるし
余計に悪い状況になりかねないので
なるべく笑って治療に取り組めるようにしてますよ^^

やっこさん
当日はいろんな事考えちゃいましたけど
夜は養命酒でオヤスミ3秒でした^^;
おちょこ1杯くらいの量なのに・・・弱すぎ><

うめうまさん
今回のウチの結果、
普通なら立ち直れないくらいのダメージなのか〜^^;
まぁ「精子がみつかりませんでした」って言われたら
私もここにはもう来れなかったかな。

ただゼロじゃないから希望は持てる^^
元気に動いてる精子もちゃんといますよって
言われたから、落ち込む夫に
「大丈夫、私が元気な赤ちゃん産んであげる」って
自然に言えました。
なんか私的には今回の結果で夫婦の絆が深まったかもと^^

皆さん悩みは違えども、目的はひとつ。
妄想も交えながら励ましあってがんばりましょう^^b

[28] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/16 08:04

おはようございます。
週末はお天気よく気持ちがよかったです!彼のほうの父と母の日合同で、一家集まりました。お義姉さんが8月予定日なので、おなか触らせてもらいました。妊婦になってみた〜い!

ゆず茶さん、震源地の近くにお住まいですか?地震は怖いですよね。物が落ちただけでよかったです。
私は滑り台をローラースケートで降りるのが好きでしたが、うちの姪っ子は一輪車にはまってたので、今はあまりやらないのかな。

うめうめさん、ワンコ4匹!ですか。キャー、すごいですね。出産大変そう!!!
でも、排卵日前もチャンスですからネ。小梅さんともに、18日は大事な日ですね。小梅さんの卵ちゃんも順調に育ってますように。

チェリルさん、造影検査の結果はOKでよかったですね。当日はおやすみ3秒だなんて、さすが養命酒!
何があっても、だんなさまがいれば、大丈夫!お互いを支えてこそ、夫婦の絆が深まりますよね。
でも、辛くなったときは、ガンバリ過ぎず、いつでも愚痴ってくださいね。

ほんと、毎日、笑顔でいるのって、すごく大事なことですよね♪今週も始まってしまいましたが、笑顔で頑張りましょー。
私は、どうも、高温期なのに、リセットが近いのか、仕事も忙しいし、イライラ、肩こりも辛く、ストレスがたまりそうです。運動不足かな???

では、行ってきます!




[29] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/06/16 16:10

妄想族のみなさんこんにちは!

チェリルさん
卵管造影剤検査お疲れ様でした☆結果も異常ないという事でおめでとうございます。
旦那様の結果は思わしくないようですが、みなさんの言う通り男性は体調やストレス・環境などで左右されるのでまだまだ可能性はあります。
旦那さんが謝る姿は考えただけで痛々しくて涙がでそうです。チェリルさんの『大丈夫、私が元気な赤ちゃん産んであげる!』と言う言葉はきっと旦那様の救いになっていると思います。いつも前向きなチェリルさんにはきっと赤ちゃんが舞い降ります。
みんなと頑張って行きましょう。

うめうまさん
子犬が4匹生まれるのですね!楽しみですね☆
ワンちゃんも出産も大変ですが今週期も諦めず一緒に頑張りましょう。卵ちゃんもきっと育っていると思います。 私はフーナーテストがあるので一週間禁欲させてます。夫の絡んだ検査は初めてなので少しドキドキしています。

ゆず茶さん
私もローラースケート持ってました☆坂道を屈んで滑ってスカート巻き込んで破っちゃった事あります。スカート破って家に帰ったら、その姿を見て母親は大爆笑しました。
ゆず茶さん地震大変でしたね。そちらの地方の方だったのですね。大事がなくて本当に良かったです。
いろんな県の人とこうして知り合えるなんてスレって素敵ですね☆

やっこさん
わたしも昨日夫の方の一家大集合でした。義妹は3月に出産したばかりで赤ちゃんは本当の可愛いです。でも義父、義母は初孫でデレデレしかも義母と義妹はべったり実家にも頻繁に帰ってくるみたいで『なんであんたここにに居るの?』みたい感じでいたたまれなくなりました。長男の嫁のくせに不妊だからでしょうか?すごくブルーになりました。夫は『気にするな!』とか言ってすっかり実家でくつろいでしまいには実家のソファーで眠り出しました。叩きおこして帰りました。
すいません愚痴になってしまいました。気分を悪くされたらすいません。

本当にみなさん環境・境遇は違いますが目標は同じです。これからもみんなで頑張りましょう。

[30] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/06/16 17:31

こんにちは〜
今日、久々に病院に行ってきました!
なんとか、卵は無事育っているようです。次は水曜、検診なんですが、予約でいっぱいの病院で、予約が取れず、今回は排卵済み確認&hcgは打てないな〜と諦めて帰ろうとしたら、なんと診察時間外の7時50分に特別に予約を取ってくれました!!
先生ありがとう!!感謝感激です。

チェリルさん、ごめんなさい!!検査結果読み違えて、まったく精子がいないのかと勘違いしてあんなメッセージを書き込みしてしまいました!!
うちも主人の検査結果はよくないので、お互い頑張りましょうね〜(自然妊娠できるギリギリの数値です)

やっこさん
一家全員集合、おつかれさまでした。
うちも、義父母を県外から呼んで、父の日を祝ってきました。ちなみに私の父も参加し、なぜか私の弟も合流し、みんなでワイワイやってきました。
嫁としては、疲れるイベントではありますが、がんばれば子宝運がよくなるはず!と言い聞かせていました。今日はもう疲労こんぱいです〜

小梅さん
義父母宅訪問、おつかれさまでした。
初孫にデレデレな姿を見て、胸が痛い思い、よーーーくわかります!(主人の弟には子供がいるので)
この辛い気持は、きっと修行なんだと思って、一緒にがんばりましょうね!
愚痴、大歓迎ですよ〜☆

ゆず茶さん、いま、子犬の胎動を感じてドキドキしています。愛犬に子宝運をわけてもらえるよう、さすりまくりです・・・(笑)
4匹全部、無事生まれますように!!


では、運命の18日まで、あと少し!!
がんばるぞ〜

[31] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/06/17 13:06

こんにちは♪今週はようやく仕事の休みも多く、今日は天気もいいので洗濯・掃除してのんびりしてました。昨日もやや大きめの地震にビビリました。住まいは宮城なのでしばらくドキドキです。

うめうまさん、ワンコちゃん4匹ですか〜。
卵ちゃんも順調なようで、特別に予約も取れて良かったですね。それにしてもいい先生ですね。

やっこさん、一家大集合おつかれさまでした。
妊婦さんのお腹を触らせてもらうとイイって聞きますね。

小梅さんも義父、母宅への訪問おつかれさまです。嫁としては肩身狭い思いをすることがありますよね。私も義母に「子供はまだ?体おかしいわけじゃないよね」って言われたときはかなり凹みました。
でもこの先、うちの子1番って言う様なかわいい子を授かるように、そして自慢できるように少しずつ頑張っていきましょうね。

チェリルさん、検査結果は異常なしだったんですね。良かったですね。先がはっきり見えないと不安もあるけど前向きにみんなで頑張りたいですよね。
私も双子を授かれば〜とか妄想しまくりです。


[32] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/18 00:32

妄想族のみなさまこんばんは〜

我が家の唯一のカエル様(置物)が
このたびトイレに移動いたしました・・・
透明度はそれほどでもないけど
ルチルがギラギラ入った水晶のカエル様です。
高かった記憶があるものの・・・背に腹は変えられず!

ご利益ありますように(=人=)ナム。

昨日の内診結果では卵胞の成長が少し遅いとのことで
注射をしました。
明日育ち具合をまた見てもらいに行ってきます。
病院が近いってホント助かる・・・;;
遠いと大変ですよね、これ。

ゆず茶さん
余震怖いですね。
私も20歳で阪神淡路大震災で被災しましたので
よくわかります;;
本震より大きいのはもうこないはずですが
地盤が緩んだりしてるみたいなので
なにかと十分注意してくださいね><

うめうまさん
ゼロじゃないですよ〜^^
自然妊娠も人工授精も難しい数値ではありますが
ゼロじゃないのでわが子を抱く夢を諦めずにすんでます。
神様仏様ご先祖さまに感謝です!!
(最近すっかり信心深くなった^^;
障害が大きく多いほどにゴールに辿りついたときの
喜びはきっと大きいです。
不安もいっぱいですが幸せな妄想もいっぱいですよ♪

小梅さん
卵管造影も頸管粘液の具合や卵胞の成長具合も
目立った異常は見つかってないので頑張れます^^
こうなったら夫は今以上に悪くならないように心がけて
自分の体調管理にもより一層気をつけないと。
めんどくさがりの私ですが目標がハッキリしてて
現状が手を抜けるような状態じゃないので
疲れない程度に頑張って行きたいと思います^^

やっこさん
養命酒、まずいクセにさすが「薬用」だけあって
体ポカポカでなんかいい感じです。
私、冷え性と不眠症のケもあるので、ほんと大活躍ですよ〜^^

[33] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/18 07:54

今日は、18日です♪

うめうまさん、小梅さん、チャンスの日です。
うめうまさんの卵ちゃんも順調なようで、何よりです。先生も診療時間外に予約取ってくれるだななんて、いい方ですね!

ゆず茶さんち、まだ余震続いてるんですよね。ドキドキですね。チェリルさんも被災者ですか。。ほんと地震って怖いですよね。日本は地震大国ですし。私の友達は明石に住んでましたが、タンスが倒れてきた、と言ってました。

会社のお昼の話題ですが、8月6日が関東、9月13日は愛知方面と予言者たちが言ってるみたいです。
何も地震グッズを準備してないので、この機会に準備しようかなと思いました。阪神淡路を経験した人からのアドバイスで、寝室に何も置かないということだけは、実行しています。会社で地震があったら、ヒールで家まで歩いて帰れないので、スニーカーを会社に置かなくちゃと思ってます。

小梅さん、義父母宅訪問、おつかれさまでした。全然気分悪くありません。すごく、よくわかります。初孫にデレデレなんですねー。。しょうがないけど、でも、って感じですよね。こんなとき、だんなさまは、実家なのでくつろいでしまうんですよね。ほーんと、それほど、気にもしてないんですよね。全く!
わがやは、彼側に2人の義姉さんの甥っ子、姪っ子4人+産まれてくる赤ちゃんで5人にもいるので、もう孫はいらないんじゃ・・と思ってしまいますが、長男なので、やっぱり、孫を待ってるみたいです。よくお義母さんに「頑張って!」と言われます。治療のことは話してないので、笑顔で応えるのみ!でも、孫ができて、喜んでくれる顔を見たいものです。

チェリルさん、セレブなカエルの置物ですね。きっと、カエル効果が出ます!ルチルってどんなものだろう?ネットで調べてみます。
昨日・今日と病院で大変ですが、でも、先生を信じるのが一番!注射って痛いみたいですが、これも妄想で耐えてくださいね!
養命酒もいい感じなんですね。デビューしようかしら!?

あー、私のリセットも近くなってきました。リセットしたら、血液検査をし、いよいよ薬を飲みます。
7月、おやすみ取れそうなので、どこか旅行を考えてますが(今のとこ、ツアー満席でまだ予約が取れてないですが)、治療を優先すべきか悩みます。。。
でも、リフレッシュするのも大事!なのかな〜♪



[34] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/06/18 09:09

みなさま、おはようございます。
なんと、昨日の夜中、犬が出産しました!!
20時くらいから陣痛がきて、22時には2匹順調に出産しましたが、どうしても3匹目が出てこなくて・・・

急きょ、動物病院で帝王切開!!
手術開始が0時で、また2時にお迎えにいくことになりました。
一旦帰宅したあと、排卵日だったーーー!!と思いだしましたが、もうそんな体力は旦那も私もなく・・・。
でも!気合で頑張りました!(笑)
そのあとしっかり母犬を迎えにも行きました。
帰宅は3時。もう疲労で死にそうです。

しかし。今朝排卵確認のため病院に行ったら、まだ排卵してなくて、今日でもよかったようで・・・・
昨日の努力が水の泡と消えました〜

とりあえず、無事4匹生まれましたので、ご報告させて
いただきます!

[35] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/06/18 15:22

妄想族のみなさまこんにちは!

うめうまさん
おめでとうございます☆難産だったようですが無事に生まれてなによりです。私もワンちゃんにあやかりたいです。子犬に癒されますね。
排卵日も忘れず頑張るうめうまさんと旦那様は素晴らしいです。やはり気合ですね!

ゆず茶さん
余震が続いて地盤も崩れやすくなってよても不安だと思いますが頑張って下さい。
チェリルさんも阪神淡路大震災で被災しているのですね。大変な思いをしたと思います。
私は東海地方で何十年も前から大地震がおきると言われてきているので防災グッズは一応用意してあります。非常食の賞味期限が切れてるかも・・・時々変な形の雲を見るとやっぱり不安になります。

今日フーナー検査をしてきました。
夫の精子が少ないと言われました。(一週間も禁欲させたのに)でも今回は先週の高熱が原因かもしれません。私の排卵は今夜から朝方までの間にするそうです。今回は右卵巣から排卵なのですが私は右卵管が閉鎖しているので先生に『ちょっと不利だね』と言われました。でも『もしかしたら左側が拾ってくれるかもしれないよ』とも言ってくれました。どちらにしても夫の精子が少ないので今夜も頑張って確率を上げようと思っています。夫も少しは自分にも原因があると思ったようで『今夜も頑張るぞ!』と言ってくれてます。(夫は淡泊で連日なんて滅多にない事なんです。)今日は妊娠しやすくなる為にと言われて筋肉注射をしました。(痛かったです。)そしていつもとは違う魔法の薬が処方されました。ルトラールといって女性ホルモンの働きが十分でないときに起こる症状を改善する薬だそうです。やっぱり自力排卵はしてないようです・・・がっかりです。

チェリルさん私は卵管造影で『右卵管閉鎖・左卵管の出口付近の癒着の疑い』と診断されました。卵胞の成長も薬で促さなければ出来ないのです。初めて婦人科に行った時、女性ホルモンが閉経した人と同じ数値でこのまま閉経するかもしれません回復する可能性は50%ですと言われたました。幸い回復しましたが・・・なので目立った異常がないわけではないですよ。私もチェリルさんのようにこれまで以上に頑張ります。

[36] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/18 17:19

こんにちは〜

先ほど病院から帰ってきました。
先日打った卵胞を成長させる注射の効き具合確認です。

で、結果良くありませんでした><;
(成長が遅かったので注射したんですが
 ほとんど大きさが変わってなかったらしい)
今日同じのをもう一度打って、明後日確認です。

夫の方はいま処方されてる薬に加え
ホルモン治療用の薬が処方されました。
いま服用中の薬が全部なくなった頃にもう一度精液検査して
その結果によっては体外授精の準備を進めるようです。

体外授精に挑戦するには勇気もお金も必要ですが
あれこれ悩んでる時間を後悔する結果にならないように
しなければいけませんよね・・・。

小梅さん
すみません、
「目立った異常がみつかってない」のは私のことです;;
夫に決定的な原因が見つかっている以上
私の方には異常がない方が・・・と思ってたんですが
上に書いたように、あまり良いとは言い切れません。
先生のおっしゃることに従って、
悪くならないように頑張るしかないですね><;
左側卵管采がたまごちゃんキャッチしてくれるのを信じて
今晩は仲良し頑張ってくださいね(==*ポッ

うめうまさん
まずはワンちゃんのご出産おめでとうございます^^
大変だったみたいですがその分喜びも大きいですよね♪
かわいい赤ちゃん見てると女性ホルモンが刺激されそうだし
うめうまさんにももしかしたら・・・ですね^^

やっこさん
コワイ予言があるんですね・・・。
年末くらいにテレビでやってたブラジル人の預言者の番組で
「北京オリンピックは開催されない」っていうことだったので
もしそれが当たったらどうしようとビクビクしてます;;
なんか未来に関してもイヤな予言してたので;;

これだけ頑張ってやっと授かった赤ちゃんの
未来は明るいものであってほしいですもんね。
小さなことからコツコツ・・じゃありませんが、
マイバッグとか節水とか、
明るい未来のために出来る範囲での努力をしてます><

あとルチルクォーツは水晶に金色の針状物質が混入したものです。
天然石は不思議な魅力があってとても好きなんですが
私は基本的に原石や丸珠が好きなので、
天然石を彫刻したものは後にも先にも
このカエルだけかもしれません^^;
唯一持ってたのがカエルというのもなんだか不思議な気分でした^^

卵管造影剤検査に比べたら
注射は痛いうちに入りません^^どんとこーい!!

次の診察は明後日!頑張ります!

[37] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/06/19 14:09

みなさんこんにちは〜

最近蒸し暑いですね〜私は新陳代謝が活発なのか汗だくです。お化粧しても汗でグチャグチャかえってやばくなってます。

チェリルさん
すいません私の事だと思っていました。読み違いをしてしまいました。不愉快な気分にさせてしまって本当にすいません。


予言者の話怖いですね。本当に不安です。防災グッズ本格的に準備しようかなぁ・・・でもいざ地震が起きると防災グッズの事なんか忘れてしまうのでしょうね。

[38] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/06/19 14:16

こんにちは。今日は早めに業務が終わりさっさと帰ってきました。

うまうまさん、ワンちゃんご出産おめでとうございます。大変だったようですが、その分喜びが大きいかと思います。それから夫婦での仲良し、お互いに同じ気持ちだからこそ頑張れるんですね。いいご夫婦です♪

チェリルさん、カエルの置物、高級そうですね。
卵ちゃんの成長が遅いのですね。でも次回に期待しちゃいますね。前回より一気に成長してるといいですね。

やっこさん、旅行計画あるんですか。治療のことやもしかして妊娠!って思うと躊躇しがちですがせっかくの休みを満喫もしたいですね。
私はよく、旅行の移動中に妊娠してたらよくないかな…って思いながら毎回リセットしてました(笑)

小梅さん、フーナー検査してきたんですね。旦那様も理解しつつ、協力的になってきているようですね。注射や新たな魔法の薬は先生の提案ですか?
妊娠しやすくなるなら痛いのでしょうが、私も試してみたいなんて思ってしまいました。すいません。
私の知り合いでフーナーの結果が悪いと言われたのにその月に妊娠した方がいました。わからないものですね。前向きな気持ちも忘れちゃいけないのですかね〜。

やっぱ、今年中に授かりたいな〜なんて今日も妄想してます。




[39] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/19 22:47

こんばんは。

うめうまさん、ワンコ、ご出産おめでとう!!!
帝王切開だなんて、ワンコも大変だったんですね。
うめうまさん夫婦の気合と頑張りもすごい!きっと、うめうまさんご夫婦にもワンコパワーでバッチリです!子犬ちゃんに癒されてくださいませ。かわいいだろうなあ。

小梅さん、フーナーテスト、おつかれさまでした。あっというまに終わりますが、でも、やっぱり、ドキドキする検査ですよね。きっと、高熱が原因ですよ。。。でも、だんなさまも「頑張るぞ!」だなんて、前向きで、ラブラブです!検査をするとまたひとつ、夫婦の絆っていうのも深まるような気がします。筋肉注射痛かったみたいですが&魔法の薬効果、威力発揮しますように!

チェリルさんも連日注射ですね。おつかれさまです。明日も病院なんですよね。やっぱり、排卵日近くって、忙しいですね。だんなさまも薬を飲んで、ご夫婦で頑張ってますね〜!
体外受精も高いみたいですが、補助を使えませんか?(わがやは共働きなので、さすがに補助は出ないようです、残念)

ゆず茶さん、余震はまだ続いてますか?明日から雨みたいなので、地盤が心配ですね。
今日は早く帰れてよかったですね。のんびりして、目指せストレスをためない生活ですね!

そして、会社帰りに、旅行を予約しちゃいました!
今年は、入社して15年経ち、10日間のおやすみがもらえるんです!でも、残念ながら、だんなさんは、おやすみが合わないので(涙)、結婚して以来、母(もちろん実家!)と一緒に親孝行旅行です。
もちろん、リセットしてるであろう時期にしましたヨ。
リセットの予感があるにもかかわらず・・・もしかしたら、つわりで行けないかも〜!?とまた妄想してます。これから本格的に治療に入る前に、自分への応援旅行です。最高のご褒美はやっぱり赤ちゃんですね。
旅行後、気合を入れなくちゃ!

今、「ラストフレンズ」見てますが、炊きたてごはんの匂いで、ミチルが「うっ」となっています。つわり辛そうだけど、でも、つわり、っていいなあって思ってしまいました。

[40] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/19 23:16

みなさんこんばんは〜

毎日ジメジメしてますねー
自転車で病院通いの私としては
激しい雨や急な雨は困ります;;

明日卵胞チェックにまた行くことになります。
20mmまで育ってくれてたら次はHCGを注射かな?
タイミング法ではないはずなんで
この先治療はどうなるんだろうと予測がつかないです。

やっこさん
体外だと市から助成金がでます。10万かな。
まぁでも顕微になると30〜40万近く掛かりそうなんで
20〜30万の負担にはなるんですが・・・
20〜30万で赤ちゃん授かれると思ったら安いですけど
1回2回でうまくいくとも思えず。
体外だと採卵が相当体力的にも負担かかるみたいなので
体調管理しっかりしていかないとダメです^^;

旅行、いいですね^^
私も来週プチ旅行の予定です。
但馬にコウノトリ見に行って、
城崎の子授け温泉でのんびりする予定。
但馬のコウノトリの郷にあるポストからハガキだすと
コウノトリの消印押されるらしいので
自宅宛にハガキだそうと思ってます^^

ゆず茶さん
カエルの置物ですが、トイレに行くたびに
じっと見られてる気がして緊張しちゃいます><;
一応用をたし終えて手を洗ってから
「ご苦労様です」って声かけてるんですが、
そもそもなぜトイレにカエルなんでしょうね?^^;

小梅さん
なんだかこちらこそ誤解を招くような
不愉快な書き込み、すみませんでした;;
私が「うちの夫はどこも問題ない」という記事を見て
チクリと刺さるものがあるように、
「私の体はどこも問題ない」ていう書き方すると
あまりいい気分じゃない方もきっといらっしゃいますよね。
考えが浅かったです。ほんとにすみませんでした;;

[41] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/22 22:53

今日は雨がすごかったですね。全身びちょびちょになりました〜。

この週末はとても忙しく、昨日は友達5人が遊びに来たので、朝早くから家を片付け、お昼ごはんを作りました。
やっぱりリセットし(涙)、腹痛&ブルーな1日が楽しい1日となりました♪

そして、今日は2日めということで、久しぶりの病院へ行ってきました。前回の採血検査でFSHの数値が高かったのですが、今回も数値が高かったです。。どうやら、卵巣の働きが鈍いよう。人より老化が早いようです。

私も魔法の薬クロミッドデビューしました!さっき飲みましたが、今のとこ、ムカムカもありません。これからでしょうか?5日間飲みます。こーんな小さい薬で、双子ちゃんの可能性もあるなんて、すごい薬ですよね!効果が出ますように!

そして、大変なことに、秋頃に、彼が長期出張(しかも海外!多分、半年位!)することが判明しました。。。
これは早く仕込まないといけないと焦って、今日は夫婦揃って、診察。先生に「時間がないので、人工か体外でお願いしたい」と話したら、「大丈夫ですよ、冷凍凍結っていう手がありますから♪確定したら、言ってください」とあっさり。
「冷凍って???」と私の頭は、すっかり今の医学の進歩についていけません。。。

が、こうして産まれた子は、「レイコちゃん」「トウタくん」にしようとのんきに構えてます。できれば、その前に授かればいいのですが・・・これから相当の気合が必要かもしれません!みなさんに負けじと頑張ります。

と、リセットに彼の出張とかなりのダメージを受けた週末で、つらつら自分のことばかり書いてしまいました。

チェリルさん、卵ちゃんは大きく育ってましたか?
助成金出てもやっぱりかなりの金額ですね。1回でうまくいくものじゃないものかもしれませんが、1回でうまくいく場合もあるでしょう。その可能性を信じましょう!!!
いよいよ但馬&城崎子授け祈願ツアーですね!楽しみですね〜♪

では、魔法の薬の副作用が出る前に寝ることにします。おやすみなさい☆

みなさんにとって、高温期が続く楽しい期間が続きますように!

[42] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/06/24 14:43

病院に行って卵胞チェックしてもらい今回は成長もいいようで先生からHCG注射をしようと言われ、そのままお尻にされて帰ってきました。またもやAIHはせず、初のタイミング法となりました。

チェリルさん、その後卵ちゃんの成長はどうですか。

やっこさんも魔法の薬デビューなんですね。副作用でてませんか。私も今回初・服用だってけど副作用なく経過してラッキーでした。

今は頭の中でもう双子妊娠したかも〜と妄想始まってます。

最近、治療で頑張ってるみんなに早いうちから助成金とか補助があるといいなと思います。
子供を授かる前段階で頑張ってる方多いですよね、私の地域では妊婦検診の市が負担する回数?増やしたみたいだけどその前の人たちも助けて〜なんて勝手に思ってます。

[43] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/06/24 21:21

みなさまこんばんは〜
子犬出産から、早くも一週間。みんなすくすくと育っています。
もう見てるだけで幸せです!!!

しかし!!
いいことばかりは続かないものですね・・・。
今日、友人にいや〜なことを言われました。
(すいません!!愚痴です!!)

友「そろそろ子供作らないの?」
私「頑張ってるけどできないの」
友「病院いけば?」
私「行ってるし、検査しても異常なかったから、タイミングの問題なんだけどね」
友「ふーん。夫婦生活うまくいってないんじゃない?もっと回数がんばりなよ」

もう絶句・・・・。
悪気がないだけに、久々に腹がたってしまいました。
ちなみに、友人はできちゃった結婚なんですが、独身時代3回中絶してます。

こういうデリケートな問題は、友人だからこそ、あまり突っ込んで聞いてほしくなかったのに・・・。

はー。
子犬でも抱いて癒されます(笑)

[44] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/06/25 15:08

みなさんこんにちは!

ちょっとご無沙汰してました。
珍しく仕事が忙しかったので・・・(やっこさんに比べたらまだまだですが)


うめうまさん
うめうまさんの友達は悪気がないとしても私も腹立た
しくなります。きっと友達の方は何回も妊娠経験があるので私達の気持ちがわからないのですね。でも素直で率直に言ってくれる友達はありがたいですね。(今回の事は別にして)
子犬ちゃんはすくすく育っているようですね。私も子犬ちゃんに癒されたーい☆

ゆず茶さんは卵胞が順調に成長しているようで何よりです。お尻に注射ですが・・・私は今まで二の腕への筋肉注射しかしたことないです。でもお尻のほうが効きそうですね。初のタイミング法ですね。一緒にタイミング法頑張りましょう。

やっこさん旦那様海外出張なんて、いわゆいエリートですね!でも半年も離ればなれは淋しいですね。
冷凍凍結も一つの方法ですがその前に授かりたいって気持ちはよく解ります。リセットされてダメージがあると思いますが魔法の薬が良い方向に持って行ってくれるはずです。旦那様出張前に授かると良いですね。
私も負けないように気合いで頑張ります。

チェリルさん卵ちゃんの成長はどうですか?
前回の書き込みですが私の読み間違いですのでチェリルさんは全然気にする事ないと思います。実際私は不愉快になりませんでした。逆に誤解と解った時、穴があったら入りたい位でした。



[45] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/25 23:15

妄想族の皆様、こんばんは〜^^
結婚3周年の子宝祈願旅行から帰ってまいりました!

・・・と言っても県内1泊旅行ですが・・・^^;

車で2時間、城崎温泉には子授けの湯があります。
その前に豊岡にはコウノトリの郷があります。
コウノトリの郷にまず行き、コウノトリ様に
「早くうちと、赤ちゃんを望むみなさんの元へ!」と
手を合わせ、
おみやげ物屋さんでコウノトリのレターセットと
但馬限定コウノトリ切手(レア物!)がセットになってるのが
販売されてたので、しあわせ発信のコウノトリポストから
自宅宛に手紙を出しました^^

城崎温泉では宿で夕食を摂ったあと
外湯めぐりをして7ヶ所のうち4ヶ所をめぐり、
子授けの柳湯にいたっては最初と最後に2回入りました^^;

但馬限定のこうのとりキティの根付は持ってたので
今回はこうのとりキティボールペンを買いました。
治療の記録ノート作ってるので、それ用に使おうかと。

今朝城崎を発って豊岡に向かう道中、
円山川に沿って一羽のコウノトリが飛んでるのを見ました。
コウノトリの郷以外の場所でコウノトリを見たのははじめてで
かなり嬉しかったです^^

そうそう、卵胞成長のためにHMGを2本打ったんですが
1本目と2本目の間で排卵しちゃってたみたいで、
2本目は打ち損?でした・・・;;
痛いし高いのに・・・こういうミスは困ります;;

次の生理5日目からクロミッド服用が決まってます。

その前に夫の検査2回目があるから緊張です><;
薬7種類+亜鉛サプリ、食事療法等の努力が
少しでも報われてるとありがたい・・・!

色々ドキドキです^^;

[46] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/06/26 08:07

おはようございます。昨日は台湾式マッサージに行き、疲れた体に癒し(苦痛!?)を与えてきました☆肩が軽くなり、元気いっぱいの朝です。

クロミッド服用4日め。今のところ、副作用はありません。が、体温の変化がすごいです。女の子中はどんどん急降下、今度はどんどん急上昇中です。ジェットコースターみたいなカーブを描いてます・笑!
あ、でも、薬飲んでから、夜はなんだかすぐに眠くなってしまい、朝も寝坊がち、パソコンも開かず、寝てばかりいました。
次は12日めに病院に行くのですが、他にも何か変化があるのかちょっと楽しみかもしれません♪

ゆず茶さん、チェリルさん、痛〜い注射ですね。しかも、お尻に打つんですね。痛そう〜!チェリルさんも2回も打っただなんて。おつかれさまでした。
私も次、注射打つのかな〜?注射って、注射嫌いな私にとって、心構えが必要なので、ドキドキです。

小梅さんも仕事忙しそうですね。おつかれさまです。
ほんと、長期出張となると、焦るばかりです。私の場合、11月で36歳になるので、体力的にも働きながら、子育てできるのだろうか・・って。みなさんの気合に負けないよう、私も頑張ります。

うめうまさん、子ワンコたちはかわいいですね♪私も癒されたい!何を飼ってるんですか?名前は決まりましたか?
お友達にかなーり嫌なことを言われちゃいましたが、確かにできやすい体をもったお友達にはわからないかもしれませんね。。聞き流すしかありません。ストレスためないで、嫌なことあったら、愚痴っていきましょう!

チェリルさん、子授けツアー、とってもいいですね〜♪こうのとりに子宝の湯に入っただなんて、ばっちりですね。一緒にお願いしていただいてありがとうございます。
チェリルさん、「うち」って言ってるんですね。私、「うち」って言葉、大好きなんです!なんかかわいいんですよね。いいなあ。
だんなさまとも更にラブラブになった旅行ですし、食事療法等たくさんの努力が報われるとでしょうね。
コウノトリが飛んでるのを見たなんて、いいことがありますように!!!

私も葉酸でも飲もうかなと思い、今日は帰りにサプリを探します。
では、行ってきます。




[47] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/06/26 15:54

うめうまさん、友達の言葉は心に刺さりますね。すぐに授かる人にはわからない検査や治療を経験をしてる人にとっては耳をふさぎたくなったいます。でも、やっこさんの言うとおり聞き流すしかないです。子犬ちゃんのかわいさに癒されてください♪

子供は競って作るものではないし、子宝を願夫婦のもとにはいつかはやってきてくれるはず。授かって生まれたときの喜びは人より何倍も感動するかも…と思います。

小梅さん、お仕事ごくろうさまです。注射は腕かお尻のどちらかと聞かれることなくお尻にしま〜すって言われました。体のためとはいえ、注射もラクじゃないですね。高温期を気長に過ごしたいと思います。

やっこさん、魔法の薬開始されたんですね。みんなでがんばりましょう。旦那様、長期出張とは大変なことも多いでしょうね。やっこさんもお仕事忙しいから大変でしょうが、頑張りましょう。

チェリルさん、おかえりなさい。旅行いいですね〜。コウノトリを見るなんて何か縁起がいい感じがします。そして注射2回もおつかれさまです。旦那様も薬など飲んで頑張ってらっしゃるんですね。亜鉛は男の人にイイって聞きます。

[48] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/06/26 19:25

こんばんは〜

さっきポストをのぞいたら、
コウノトリの郷から自宅宛に出した手紙が届いてました。
お昼に投函したので、消印は当日になるかなー?と
思ってましたが、うれしいことに翌日の結婚記念日になってました。

しかも、飛び発とうとしてるのか舞い降りたのか、
大きく翼をひろげたコウノトリがドーンと描かれた
たぶん「幸せ発信こうのとりポスト」限定の消印です。
赤ちゃんを望むみなさんにあのポストからハガキを送りたい!って
思っちゃいました・・・><

肝心の手紙ですが、夫が
「子供が生まれた日に開けて読んで」と言ってたので
その日まで大事にとっておくつもりです。

やっこさん、
しばらくご無沙汰だと思ったら魔法の薬服用中だったんですね〜
私も次の生理から飲みます〜
私もジェットコースターみたいになるのかな。
ちなみに私は注射は腕(二の腕の上の方)の筋肉注射でしたよ。
葉酸サプリ、いいのありましたか?
私はピジョンサプリの葉酸プラスというのを飲んでます。
赤ちゃん待ちのときも、妊娠してからも飲めるみたいですよ^^

ゆず茶さん
お尻の注射、大変ですね><;
まだ未経験・・・それはHMGですか?HCGかな?
こうのとりはホント良かったです。
子宝スポットのスレに
「こうのとりの巣の模型に夫婦で座るといい」とあったのを
見落としてしまって、座ってくるのを忘れました;;
それだけが心残り;;
温泉に浸かってリラックス&リフレッシュできたので
夫の検査結果が少しでも良くなってると嬉しいです^^

[49] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/06/27 16:12

みなさんこんにちは!

チェリルさんお帰りなさい!結婚記念日おもでとうございます☆私達の分もお願いしてくれてありがとうございます。コウノトリの郷以外でコウノトリに会うなんて早速授かりそうですね。

私も男性には亜鉛が良いって聞いたことあります。チェリルさんと旦那様の努力そしてコウノトリの御利益
よい結果がでると良いですね。・・・いやきっと良いはずです。

やっこさん
魔法の薬の副作用はないようで良かったですね。私はやっぱり時々、嘔気がでます。『薬の副作用とは関係ないのかなぁ?』と思いはじめてます。

台湾式マッサージってどんなものですか?普通のマッサージとの違いってなんですか?興味津々です。

最近高温期に入ったよう何ですけどいまいち高くならないのです。クロミッドからルトラールに処方が変わったせいでしょうか?あんまり効いてないような気がして少し不安です。

[50] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/07/02 21:12

こんばんは☆暑いけど、みなさん、お元気ですか〜?
ここんとこ、パソコンを開く暇もなく、久しぶりのカキコです。

今日は、おやすみをもらい、病院の日だったので、久しぶりに行ってきました。排卵日近くのエコーチェックでした。
昨日、クロミッド効果か体温がキレイにガクンと下がってたので、排卵!と思ってましたが、今日診てもらったら、まだ卵ちゃんは1.6mmの成長とのこと。彼と仲良く頑張ってたので、ガッカリでした〜。。というより、やはり、私の予想ははずれるってことでしょうね。。。先生にも体温はあまりあてにならないよ、と言われました。

そして、先生に排卵チェッカーっていうのが薬局に売ってるよ、と教えてもらいましたが、みなさん、使ってますか?とりあえず、今回はタイミング療法なので、使ってみようかなと思ってます。

彼がそのうち長期出張に行くことから、もしかしたら、次期からいよいよ人工受精するかもしれません。そして、凍結用ということで、ジュニアを入れる容器ももらってきました。さすがに、今回はメンズルームじゃないみたいです。2〜3時間以内にいつでもいいので、禁欲期間4日で、持ってきてと言われました。自ら宅急便はやっぱり、大変ですね。。でも、未だ消費期限!?はいつまでなんだろ?と凍結保存がなかなか理解できません。

チェリルさん、葉酸、今日から飲むことにしました。ネーチャーメイドしか葉酸は売ってなかったので、買ってみました。1日2錠なので、楽チンです。妊娠前から飲むといいらしいので、頑張って続けなくちゃ!

ゆず茶さん・小梅さんが亜鉛もいいらしいとカキコされてたし、チェリルさんのだんなさまも飲まれてるようなので、早速、だんな用にも買ってみました。サプリは継続ですよね。

小梅さん、体温は高くなってきましたか?高温期、高くならないと不安ですものね。足元から暖めて、のんびりお風呂入って、少しでも体温上がるといいですね。
台湾式マッサージは、マッサージの人が天井にぶら下がりながら、肩や背中を足で押すマッサージがあります。でも、痛気持ちいい感じで、肩凝りにはとても効きます。

ゆず茶さん、私も今日注射かなって思ってましたが、注射はなかったです。高温期、順調ですか?

うめうまさんちの子ワンコたちもすくすく育ってますか?このサイト、写真アップできるといいですね♪





[51] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/07/02 22:52

こんばんは〜

やっこさんお久しぶりです^^
排卵チェッカー、私も買ったことありますが
なかなか陽性反応でないんですよね〜〜あれ難しい(==;
確か一週間分入ってたと思いますが、
毎日使ったら特定もできるのかもですが
1周期で全部使っちゃうのがもったいないようなお値段で
チビチビ使った記憶が・・・だから特定できないんでしょうけど^^;
私はレディデイαっていう唾液で排卵日を予測するヤツも使ってます。
あとは婦人体温計の予定日を参考にしてるかな?
でも私の排卵日が特定できてもウチの場合は
赤ちゃん授かるのは難しいです^^;

小梅さん
その後ルトラールの効き目はいかがですか?
私は明日リセット予定、5日目からクロミッドです。
薬の効き目がよくわからないのって不安ですよね。
ただでさえ薬飲むのって体に負担かかりそうだし・・・

夫には亜鉛を続けてもらい、
今日からビタミンEのサプリも始めてもらいました。
薬よりはサプリのほうがまだ体に負担かからないかな?
明後日の2回目の検査結果が楽しみなような不安なような・・・
とにかく頑張ってきます><;

[52] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/03 08:45

皆様、ご無沙汰です。先週から今週は立て続けにシフトが入ってて帰ってくるとご飯作って食べて眠くなるの繰り返しでした。今日もこれから行ってきます。

小梅さん、薬が変わったんですね。飲んだら必ず効果が出る、副作用がないならうれしいけど、そうでもないと不安がありますよね。

やっこさん、私は以前、排卵検査薬っていうのを使ってましたが撃沈しました。自分での排卵日特定って難しいですね。日本製の検査薬って高いし…
でも検査薬で試して妊娠してる方もいるし、試してみる価値ありますよ。私は検査薬で反応出ただけで妊娠したかのように喜んだことがあります(笑)それと私もネイチャーメイドの葉酸飲んでます。安くてイイ。

チェリルさん、旦那様亜鉛など飲んで頑張ってらっしゃるんですね。それを支えてるチェリルさんにも次回の検査結果が良いものだといいですね。
夫婦で頑張る姿に私も勇気をもらいますし素敵なご夫婦ですね。

私は高温期、真っ只中。最近は気温も高い成果、基礎体温も高めですがそろそろドキドキしてきてます。
薬飲んで、注射もしたから期待はしつつも考えすぎず、過ごしたいところです。

[53] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/07/03 15:47

みなさんこんにちは!

ジメジメして蒸し暑く参っていませんか?
お化粧してるそばから汗かいちゃって顔がてかりっぱなしです。

サプリメントは栄養補助食品だから逆に負担どころが健康に良いと思います。
ビタミンEは生理痛が緩和すると薬局におじさんに聞いた事があります。但し、純粋なビタミンEでかつ毎日飲まないと効かないそうです。私は金銭的にちょっと厳しく毎月生理痛に耐えています。

チェリルさんは明後日の事で不安だと思います。自分の事よりも旦那さんの事の方がかえって不安が強いのではないでしょうか。デリケートな問題ですがチェリルさんご夫婦は努力・信頼・愛情どれも備わっている素敵な家庭なのできっと乗り越て授かると思います。(コウノトリの御利益もあるので)良い結果が出ることをお祈りしています。

やっこさんは相変わらず忙しそうですね。お疲れ様です☆
卵ちゃんがしっかり成長していて良かったですね。
自ら宅急便頑張って下さい。私は実はペーパードライバーなので出来ないのです。うちはまさに夫が自ら宅急便になってしまうのです。
冷凍保存に賞味期限ってあるのでしょうか?

ゆず茶さんもお仕事が忙しいようですね。お疲れ様です☆
順調に高温期爆走中で何よりです。期待しちゃう気持ち良く分かります。するなと言う方が無理ですよね。こんな時は妄想も暴走しますよね!!

私は今回注射もしましたし、薬も飲んでいたのですがやっぱり基礎体温が思うように上がりません・・・薬の服用を何回もしてるので効きが悪くなっているのかもしれません。クロミッドからルトラールにかえられたのもそのせいかもしれません。考えると自ら深みにはまりそうです。よーし楽しく、前向きな妄想をするぞ!!

妄想レディースバンザイ☆

[54] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/07/03 21:59

みなさま、こんばんは〜
昨日、ばっちり生理が始まってしまいました(T_T)
今月も、リセットです・・・。
おまけに、ぼーっとしてて、基礎体温計をシーツと一緒に洗濯機で洗ってしまい、買い換えました。
とほほ・・・。

というわけで、気分を切り替え、夏休みの旅行の予約を入れました!!
ダイビングしに沖縄に行ってきます。
妊娠したらダイビングは無理なんで、来年の夏は旅行に行けませんように・・・(笑)
どうか今年が最後になるよう、願いを込めて潜ってきます。

子犬はすくすく育ち、今日やっと目が開きました!!
きゅーきゅー泣いて、本当にかわいいです。
写真、アップできたらいいのに・・・。

やっこさん
人工授精に挑戦するかもしれないんですね!!
彼が海外に行っても、冷凍れきるなら心強いですね。
帰国した彼が、やっこさんの大きなお腹をさすっているよう、祈ってます!

チェリルさん
レディレディ、使ってるんですね〜
わたしも持っていましたが、唾液がどうも反応しなくて、友人にプレゼントしてしまいました。
その友人は翌月妊娠。
チェリルさんはちゃんとシダ模様見えましたか??

ゆず茶さん
高温期、続くといいですね♪
本当に、排卵してから生理予定日までは落ち着かないかと思いますが、リラックスして運命の日を待つしかないですよね。


小梅さん
みなさん、サプリをちゃんと摂取してるんですね〜
私はマカで生理周期が狂ったので、いまは何も飲んでいません。
でも、少しでも早く赤ちゃんに会うため、ビタミンEを飲んでみようかな、と思いました☆

では、今日は35度もあって、溶けそうでしたが、みさなんがんばりましょう☆

[55] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/07 16:49

皆様、元気にしてますか。暑さに負けてませんか。

私は、まだ何とか高温期中ですがまもなくリセット予定でドキドキです。
この間、旦那が友達の子供をかわいがったり、遊んであげてる姿を見てうちも授かったら旦那はこんな風になるのかな〜なんて思っちゃいました。

妄想族のみんな、熱中症に気をつけて〜。

[56] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/07/07 22:05

こんばんは。
暑いですねー。ゆず茶さん、すっかり暑さに負けてます。ぼーっとしてます。サミット開催、私もエコと思いましたが、残念ながら、クーラー大活躍中です。

みなさん、排卵チェッカーのアドバイス、どうもありがとうございました!!!なるほど〜と慌てて出勤前に読ませていただきました。

・・・が、せっかくアドバイスいただいのに、先週はあれから残業続き、だんなと外食して帰ったりとゴールデン期間はどこへ行ったか・・・外食だと、遅い時間にやってるのは、居酒屋ばかり。ついついだんなが飲みすぎる毎日で、先週金曜〜土曜が排卵だったのに、撃沈です。今日の朝、彼は頑張ってくれましたが、きっと私の卵ちゃんはもういないですよね。。とほほ。なんともいえない気持ちです。

うめうまさん、ダイビングできるんですね。かっこいいー!私は、スイミングに通ってたので、泳ぎは得意なんですが、底が遠くに見える海は苦手です。浮き輪なしじゃ、海には入れません。お魚たちと戯れてきてくださいね。体温計も防水加工だったらいいのに・笑!ほんと来年はダイビングどころじゃありませんよ〜!!!

ゆず茶さん、高温期、頑張れ〜!!!リセットしないで、高温期が続くことを祈ってます。だんなさまはおこさま好きなんですね。うちのだんなも子供大好きなようで、街で会う赤ちゃんに、よく変な顔して笑わせてます(泣いちゃうこともあるけど)。早くだんなさまのパパ姿、見たいですよね。

小梅さん、サプリは健康にいいんですね。さっき、葉酸、ちゃんと飲みました。ビタミンEは生理痛にいいんですね。ほんと、毎月のことなので、薬で耐えるのみなので、辛いですものね。
小梅さんは薬の副作用が出るんですよね。クロミッドとルトラールはどっちのほうが副作用がないんですか?今回、ルトラールは初めてですし(不安ですよね)、小梅さんの体に合う薬だといいですが、いかがですか?体温、上がってきましたか?

チェリルさん、レディデイαっていう唾液で排卵日を予測するヤツも使っるんですね。今回は間に合わなかったので、次回、使ってみます。やっぱり、値段は高いんですね。。。私の場合、先生にも言われたとおり、体温はガタガタなので、あまりあてにならないからなあ。
だんなさまの食事療法+亜鉛効果は出ましたか?チェリルさんちは、愛に包まれてる夫婦なので、大丈夫です☆

今日は会社の友達8人でランチしましたが、ふたりの子持ちママたち3人が、よーし、3人め!と言ってるので、うらやましかったです!ママたちは、すんなり産まれてるので、自分の子供の話が多く、独身組や私のように子供がまだな人もいるのに、初産だと○高だね、と平気で言うので、ちょっとなあ・・・と思ってしまいました。←愚痴です

妄想族だけど、ちょっと落ち込んだ1日でした。前向きな気持ちにリセットはいいけど、ほんとのリセットはやっぱり辛いですね。さあ、前向きに頑張ります!




[57] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/07/08 14:42

みなさんこんにちは!

今月の基礎体温は上がったり、下がったりで高温期らしい高温期がなかったです。しかもまだ生理がきません。やっぱりクロミッドとルトラールは効能が違うのだと思いました。クロミッドが処方去れた時は生理も遅れなかったし、高温期もしっかりありましたので・・・
昨日病院に行きましたが『今日か明日位に生理が来ると思うので金曜日にまたきて下さい』との事でした。なんか無駄足・・・?
また生理が遅れだして少し心配です。

うめうまさん
沖縄にダイビングなんて羨ましいです。ダイビング出来るなんて格好いいですね。私はハワイで海底散歩をしました。宇宙服のヘルメットみたいのをかぶって潜りました。かなり格好悪いですよ。リセットしてしまってざんねんでしたね。私もすぐに後を追います。気持ちを切り替えて頑張りましょう。私も夏休みに温泉に行く事にしました。リフレッシュって大切ですよね!

やっこさんは相変わらず忙しいですね!会社仲間のママさん達の言葉は悪気がなくても傷つきますよね。でもやっこさんもサプリ飲んで頑張っているので来年にはママさん達と子供の話をしていると思います。
吐き気があるのは薬のせいでは無いかもしれません。薬が飲み終わってもまだ時々吐き気を催します。元々私は胃腸が弱いのでただの体調不良だったかも?

ゆず茶さん
高温期爆走中で何よりです。なんだか自分の事にように私もドキドキです。子供好きの旦那様もドキドキしているのでは?
このドキドキは心地良いですね。期待が高まります。
このまま高温期が続くようにお祈りします。





[58] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/07/09 11:12

こんにちは〜毎日暑いですね。
昨日の大雨はビックリしたけど、みなさまはいかがでしたか?

先日の夫の検査が思わしくなく、顕微授精がほぼ確定です。
まぁ自然妊娠ではありえない「胚からの成長記録」が
取れるってことにニヤニヤしながら頑張ろうかと^^;

とはいえ相当ストレスは溜まってるみたいで
最近イライラしてたので(リセット期のせいかも?)
昨日はストレス解消のために
衝動買い→足つぼ+全身マッサージ60分→美味しいディナー
と豪遊してまいりました・・・ボーナス万歳(^▽^;

うめうまさん
レディデイでシダ模様見るのってコツいりますよー
私の場合レンズに唾液を二度塗りしてます。
かなり濃くしないとでないですが、
キレイなシダ見えたときはなんか感動しちゃいます^^
お友達はちゃんと見えたんでしょうかね?^^

ゆず茶さん
私も夫がハムスター相手になにやら話しかけてるのを見ると
子供が生まれたら可愛がるだろうな〜って思うことあります。
なんかそういう瞬間に幸せを感じますよね^^

やっこさん
レディディより少し安い唾液チェッカーありますよね。
(遅かったかな)
レディディも有名通販雑誌で買うより
ネットで探した方が安かったりします。
夫は残念ながら重度の男性不妊ってことなので
食事療法+サプリではあまり改善がみられませんでした。
特に婦人科ですすめられたわけではないんですが
今度夫は泌尿器科で検査を受けてきてくれるみたいです。
婦人科だと精液検査と血液検査の数値だけで判断して
薬処方されたりで、原因がまったくわからないので
泌尿器で原因がわかればと思います・・・
結果原因が明確になっても「難しい」ということになれば
私も思い残すことなく顕微に挑めますし^^;

簡単に子供ができた人にはなかなか私たちの気持ちは
理解できないんでしょうね。
単純に「やり方が悪いんじゃないの?」とか無粋な考え方されそうだし。
愚痴はどんどんもらしちゃってくださいね。
溜め込まない方がいいです^^

小梅さん
コウノトリのご利益はまだいただいてませんが
出来る範囲でコツコツがんばってます^^
生理不順になるのって(しかもそれが薬が原因となると)
やっぱりいやなものですね。
でもクロミッドって長期使用するの危険だから
先生もそのあたりを考慮なさったのではないでしょうか?

不安が出てくるとストレスもたまりがちになると思うので
先生に思い切って質問してみるってのもアリかと。
愚痴はここにぶちまけちゃいましょう^^

ではではシーツを干しに行ってきます^^

[59] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/07/09 14:52

みなさんこんにちは!

今日の朝方リセットしました。生理痛が辛いです。市販薬っていまいち効きが弱いですよね〜
夫は私が時々吐き気を催していたので悪阻だと思い込んでいたらしく私以上にガッカリしていました・・・7日の検診の結果を報告したんですけどね微かな期待にすがっていたそうです。そんな夫を見るのは辛く、申し訳なくなります。今月は左側(閉鎖していない方)からの排卵予定なので頑張ります。

チェリルさん
旦那様の検査結果が思わしくなかったようで心中お察しします。泌尿器科の診察を受けるの良いですね。現在の医学を進歩しているので良い薬や方法が見つかるかもしれません。前向きに努力されている姿勢に私も励まされます。『自分ももっと努力しなくては』という気持ちになります。

クロミッドは長期使うと危険なんですか?

まだまだ暑さが厳しくなりますがみんなで乗り切って頑張りましょう。 

[60] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/07/10 12:28

こんにちは〜今日も暑いですね・・・(==;

小梅さん
クロミッドの長期使用の件ですが
すみません、シロウトなのに軽々しく明言してしましました;;
私もいまクロミッドを服用中なので
色々調べてみたんですが、とあるサイトで

『外国で,本剤の長期服用によって卵巣腫瘍発症の危険性が増加するとの報告があります。』

と書いてありました。私自身この一文を読んでから、
あまり長期は服用しない薬なんだなと思い込んでいたもので・・・。

[61] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/10 14:30

このたび初のタイミング法で撃沈しました。みごとにリセットです(泣)悔しいです。
何とも言いがたいけど、今月以降授かれば温かくなった時期に赤ちゃん産めるか〜という前向きに行くしかなくなりました。

うめうまさん、子犬ちゃんたち元気に成長してますか。かわいいだろうな〜♪
夏の旅行計画いいですね。私も沖縄あこがれるな、ダイビングはできませんが…
そうそう、最近カエルの飾り物をトイレに置きました。

やっこさん、相変わらず大忙しでしょうか。友達とのランチは楽しいけど、子持ちになると子供の話が普通で入り込めなくなったりちょっと寂しくなることありますよね。
でも我ら妄想族はこれからかわいい子を授かるはずです、その時は周りに自慢しまくりましょう。

チェリルさん、旦那様の結果が思わしくなかったようで、泌尿器科で検査されるんですね。次に進もうとする気持ちを応援します。
足つぼとマッサージの組み合わせいいですね。時には豪遊もしないと♪

小梅さん、生理痛大丈夫ですか。吐き気とかもあったんですね、大変でしたね。
私は今回、薬を使っても絶対うまくいくってことはないということを実感し改めて妊娠の難しさを知りました。でもまだまだ挑戦します(笑)
小梅さんもハワイであの海底散歩されたんですね。私もやっちゃいました。1度目はバイクバージョン、2度目はウォークバージョンです。やってみると何だかな〜って感じですよね。

明日、病院行ってみようと思います。またクロミッド処方されるのかな。今は、先生にどうやったら妊娠できるのか聞きたい心境です。私は何をすれば…
マイナスな発言ですいません。


[62] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/07/10 17:36

みなさまこんにちは!!
ワンコは暑い中、毎日大きくなって、そろそろ走りだしそうです。

小梅さん
排卵の周期が同じなのに、生理は違うんですね〜
人間の体は不思議だ!!
私は今月は17日が排卵予定です。
それなのに、旦那とケンカしてしまって・・・冷戦状態。早く仲直りしなければと思いつつ、自分から謝るのは死ぬほどいやです(笑)

ゆず茶さん
春生まれのベイビーが授かれるよう、一緒に頑張りましょう♪
妊娠するって、本当に難しいですよね。
私も来週病院ですが、行くのが億劫です。。。

チェリルさん
確実に前に進んでる感じですね!!
顕微鏡などのほうが、確率はいいのではないのでしょうか??
私もそろそろ、タイミングから卒業したいのですが・・・先生に相談してみようかな。

やっこさん
たった一日しかない排卵日にタイミング合わせるの、本当に難しいですよね・・・。
うちも、何度か逃したことあります。
義理両親宅に訪問、旦那の飲み会、犬の出産など・・・どうしてこの日にーーー!!ってのが多々あります。

[63] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/07/11 00:37

こんばんは。毎日暑いですねー。憂鬱な夏がやってきましたね。ここんとこ、ほんとに忙しく、バタバタしてます。。

ちなみに、今、高温期です。排卵日のチャンスを逃したものの、順調に36.8℃キープ。毎日、体温計るのも憂鬱になります。今期はチャンスを逃してしまったので、こんなときは、早くリセットして次なるチャンスにのぞみたいけど、奴はまだ来なーい。

仕事も8月から違う部署に変わることになり、噂によると、産休に入る人の引継ぎを受けるみたいです。ううらやましいと思いつつ、妊娠菌をもらい、私も妊婦になって、産休とってやる〜!と気合いれないと、やってられません!!!
と最近、愚痴愚痴していて、スミマセン。

でも、これもみなさまに支えていただいてるので、なんとかやっています。ほんとに感謝、感謝、ありがとうございます☆

チェリルさん、また一歩前に進みましたね。だんなさまも、泌尿器科で検査ととても大変ですが、ふたりで頑張ればこそ、うまくいきます!きちんと原因がわかったほうがスッキリしますものね。
でも、いろんなことあったから、自然にストレスたまってきちゃったんですね。。。私もまた肩凝ってきたので、マッサージ行きたいです。至福のときですよね。セールも始まってますし、頑張ってる自分へご褒美あげましょう。

ゆず茶さん、そうかあ!今からだと、春生まれになるんですね。なんでもスポーツ選手は、春生まれ(特に4月)が多いそう。春だと、名前も女の子だったら、桜ちゃん、萌ちゃん、さつきちゃんとかかわいい名前がつけられますね♪私も一緒に頑張ります!
タイミング法は、なんか難しいですよね。何をすればいいのか、って気持ち、痛いほど、よくわかります。明日の病院で、きっといいアドバイスがもらえることでしょう。先生を信じましょう。

小梅さん、生理痛はもう治まった頃でしょうか?市販薬は、いろんなものを試してみましたが、私はイヴが一番利きます。飲んでから、10分後には、薬が回ってくるので、楽になります。イヴなしの生活は考えれません。1日2回なのに、痛みに耐えられず、薬を3回も飲んでしまいます。でも、吐き気は辛いですよね。人によって、症状違いますもんね。私は下っ腹の鈍痛&激痛派です。

うめうまさん、わんこたちの成長は早いですね。今度、是非、「今日のわんこ」に応募してください。そしたら、画像じゃなくて、映像が見れます。
それにしても、だんなさまとケンカだなんて。早く仲直りしてください。やっぱり、排卵のタイミングって大事です!!!私のように、大事な時期を逃さないでくださいね。
私もプーケットでみなさんと同じくかぶりものをかぶって、海底散歩しましたが、楽勝かな、と思ってましたが「やっぱり、嫌だ〜」と騒ぎました。海の中へ入ってからもシーンとしてる水の中は落ち着かなくて、前も後ろも海と方向感覚も失い、魚に餌やるどころじゃなく、全然楽しめませんでした。前世、きっと何かあったのだと思います。

とこんな時間です。規則正しい生活、大事ですよね。さっくりお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。




[64] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/07/11 07:37

やっこさん
実は、今日のワンコ、すでに応募したんですが・・・
何のオファーもないんです(泣)
しかも、私も3年前プーケットでシーウォーカーやりました(笑)奇遇ですね〜

[65] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/11 09:09

おはようございます。
やっこさん、高温期爆走中ですね。日々お忙しいと思いますが穏やかにお過ごしくださいませ〜♪

うめうまさん、今日のワンコに応募されてるんですね。ぜひオファー来て私達も癒して欲しいですね。あれ見ると朝から癒されます。

これから仕事行ってきます、そして今日は病院行ってこようと思います。夜は先週始まった「魔王」を見るのが楽しみ〜。行ってきます。

[66] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/07/11 14:40

みなさんこんにちは!


午前中に病院に行ってきました。(生理3日目です)
今月は19日〜21日の間に排卵予定です。クロミッドを処方されました。前回のルトラールは受精卵を子宮に着床しやすくする薬でした・・・・

チェリルさん
私はクロミッド歴が長いので卵巣腫瘍が少し心配ですけど自力で排卵出来ないのですから仕方ないですね。がんばって卵胞を育てるぞ!!

やっこさん
お陰様で生理痛は治まりました!実は私も市販薬を色々試しました。生理痛専用薬なんて全然効きません!一番効くのは私も『イブ』なんです。『イブ』なしの生活は本当に考えられないですよね!

うめうまさん
今回は少し周期がズレてしまいましたね。私の方が周期が長いみたいですね・・・動きが鈍いみたいです。

わんこのオファーがきたら放送日教えて下さい。絶対観ます!私も癒された〜い☆

旦那さまとは17日までに是が非でも仲直りしないとですね・・・謝るのが嫌ならば排卵日を旦那様に知らせると言うのはどうですか?旦那様もすごく子供が欲しいはずです。きっとその日までには旦那様が折れてくれるのでは・・・?

ゆず茶さん
私もどうやったら子供ができるのか教えて欲しいです。でも実際、私達夫婦は私は片方卵管閉鎖してるし、夫は精子少ないですので確率がかなり低いです。
仕方ないですね・・

バイクバージョンって原付みたいのですか?



[67] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/11 17:35

こんにちは。
小梅さん、私も今日病院に行ってきました。リセット2日目です。排卵は23〜24日辺りでまたクロミッド処方となり13日目に卵ちゃんチェックに行く予定です。先生に人工の相談したら特に異常がないからもう少しタイミングで頑張ろうよと言われました。今回は「あら〜見事に体温下がっちゃったのね」と言われ私も思わず、笑っちゃいました。
小梅さん、お互いに色んな条件は違いますが、今のうちにいい卵ちゃん育てて頑張りましょうね。
海底散歩のバイクはタイヤが太い奴だったような…ボブバイクとかって言ったかな。

[68] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/07/14 11:20

こんにちは。
7月後半までおやすみです!だんなを送り出し、またゴロゴロと寝てました。なんてしあわせ〜♪かなり疲れがたまってるみたいで、いくらでも寝れるのが不思議です。ストレスなしのこのおやすみのときに排卵日だったらよかったのですが・・出勤後、忙しい日々に排卵日がやってきます。。とりあえず、おやすみを楽しみます。

しかし、暑い、暑い!!!猛暑ですね。みなさま、体調大丈夫ですか???冷やさないことが妊娠しやすい体になると、いろんなものに書いてあるので、昨日、毛糸のパンツをはいて寝てみましたが、全然無理でした!!Tシャツ、短パンで寝てる私、何かいい冷え対策あったら、教えてくださ〜い。もちろん、今も裸足です。みなさん、普段、腹巻とかしてますか?

土曜は水天宮にお参りに行ってきました。みなさん、わかってると思いますが・笑!安産祈願じゃないですヨ。サイトを見て、子授にもよいと掲載されてたので、子授御守買ってきました。お宮参りの方もたくさんいて、絶対に私もお宮参りに来て、人形町今半(牛が美味しい憧れのとこです)で食事してやる〜と決めました。妄想族のみなさん、暑さに負けじと、一緒に授かりましょう☆

小梅さん、ゆず茶さん、病院へ行ってきたんですね。。。暑いなかおつかれさまです。暑いと更に女の子中は憂鬱になりますが、きっと、クロミッドはいい卵ちゃんを育ててくれます。
小梅さん、クロミッドに戻ったんですね。大きな卵ちゃんに成長するよう応援してます。
ゆず茶さん、タイミングはなかなか難しいですが、うまく合えば、理想的な授かり方ですもの、大丈夫です!

うめうまさん、今日のワンコ、応募されてたんですね。知り合いが通ってるお店のわんこを応募したら、忘れた頃に連絡がきた、って言ってました。放映される日を楽しみにしています。17日が排卵日なんですよね。仲直りはしましたか?ジュニアは卵ちゃんよりも長生きするので、今日からでも、だんなさまとラブラブしてくださいね!!!

チェリルさん、クロミッド、私もサイトいろいろ見たりしてみました。うん?と思う心配なことが書いてあるのもあったけど、先生がお薬を出してる間は大丈夫かなと思いました。あまりにも長い服用になりそうであれば、漢方(苦そうだけど)もいいのかなと思います。いろいろ難しいですね。。。

今日はこれから、近所ではザクロジュースが売ってなかったので、デパ地下に行って、買ってこようと思ってます。でも、暑いから夕方かなあ、とゴロゴロと1日はあっというまに過ぎてしまいそうです。






[69] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/07/14 12:01

みなさまお久しぶりです。毎日暑いですね;;

今日は午後診で通気・通水検査を受けに行ってきます。
卵管造影よりは痛みがないと聞いているのですが
やっぱり緊張する・・・><;

先日夫が泌尿器で診察を受けてくれて
不妊の原因がなんとなくわかりました。
で、結果これといった対処法もなく
結局婦人科で処方されている薬などを続けることにしました。

10月か11月ごろに顕微授精を受けようと思ってます。
それまでの3〜4ヶ月、
プリプリの卵ちゃんとフワフワベッドを準備すべく
私は体作りに勤しもうと思ってます!Σ

最近ルイボスティーを飲み始めました。
結婚前後にダイエットの目的でも飲んでいたことがあって
最初の妊娠(結果×でしたが)が実はルイボスティー飲んでる時期だったんです。
あの奇跡よ再び!!と祈りながら毎日大量に飲んでます。
(できるなら顕微受ける前に自然妊娠したいし・・・)

あと昨日ネットの通販でざくろエキスを買いました。
濃縮タイプで1本1ヶ月弱もつみたいだけど
それにしても5800円(+送料600円)て高い・・・
何かとモノいりなんで、この出費はキツいですが
私にはこの3〜4ヶ月が勝負だと思ってるので頑張ってみたいです^^;

サプリは葉酸とビタミンEとノニを飲んでます。

顕微授精はハッキリ言って怖くて怖くてしかたないんですが
先日体外授精セミナーを受けてきたところ
私が通ってる病院では
胚盤胞(5〜6日目)をひとつもどしてくれるってことなので
着床率がアップするらしく、ちょっと期待してます。
どうせならふたつ戻して欲しいけど・・・^^;

体外授精は精神的・肉体的・経済的に負担も大きいので
双子ちゃんの夢くらい見せてくれてもいいのにと
思う今日この頃でした・・・。

では午後から頑張って行ってきます!

[70] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/07/15 13:21

こんにちは。今日も暑いですね。。。昨日より風があるので、ちょっと楽チンですが、夏、乗り切れるか不安です。

本日、予定より4日も早くリセットしてしまいました〜!!!

なんか鈍痛があるなあと思ってたのですが、びっくりでした。でも、前々回も同じくらい早かったので、左と右だと周期が違うのかな?と思ってます。それとも、クロミッドのせいなのか?明日から実家の母と旅行に行くんですが(海外)、旅行前に病院へ行くことになりました。成田19:00発の夜便でよかったですが、忙しい1日になりそうです。
リセットが早かったので、7月末、彼と旅行に行くつもりでしたが、恐らく排卵チェックで病院に行くと思うので、やっぱりキャンセルかなあ・・・今日の夜、相談です。

チェリルさん、通風検査はいかがでした?あの卵管造影を乗り越えたので、きっと大丈夫だったことと思います。顕微授精に向けて、着々と準備が進んでますね♪だんなさまも協力的で、とっても優しい!体外だとちょっと緊張しますが、リラックス、リラックスの毎日を過ごしてくださいね。
秋〜冬の妊婦だと、暑い時期に妊婦じゃないので、少し楽チンですね!もこもこのマタニティでかわいいですね(もちろん妄想入ってます)♪

[71] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/07/15 17:07

みなさま、こんにちは〜
今日、卵胞チェックに行ってきました。
画像を見るや否や、「今日排卵しそうだよ」と先生が!
尿を取って、LHを調べると、まさに陽性でした。
今晩タイミングを取らなくてはいけないのに・・・・
今日は主人が風邪で仕事を休んで、寝込んでいるのです。

もう、何でこうタイミングが合わないのか・・・。
風邪なので、主人が悪いわけではないですが、今晩無理やり襲ってしまいそうです(笑)

やっこさん、海外に行くんですね♪
どちらに??いいですね〜
しっかり満喫してきてください☆

[72] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/07/15 22:50

や、やっこさん・・・!!
通風検査じゃないですよ!!通気です、通気!

もぅ、爆笑しちゃいましたよ!

結局のところ通気検査は先延ばしになりました。
卵胞チェックで排卵が近いことがわかり
急遽延期になったんです。
一応タイミング指導されましたが、
ウチの場合・・・まぁ可能性ゼロに近いんですけど^^;

いずれ通気検査またするみたいなんですが
卵管造影より痛いと感じた人も居るくらいなので
かなり緊張してます・・・。

やっこさん旅行いいですね、
リフレッシュ&リラックス。楽しんできてください^^

うめうまさん
実はうちも今日がタイミングなんですよ〜
なのに私の頭痛がひどくて・・・
どうなることやら。

しかしご主人を無理やり襲うなんて・・・
私にもその積極性があればなぁなんて><;

[73] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/07/16 09:19

おはようございます。

チェリルさん、失礼しました!!!痛風と書いてなくてよかったです。と無理矢理フォロー入れても、だめですねえ・笑!延期になったんですね。本を読むと、卵管の通りをよくする検査みたいですね。

うめうまさんもチェリルさんも排卵♪なんですね。
チェリルさんちのだんなさまは風邪ですか。。。タイミングはほんと難しい。。。でも、寝込みを襲ってもいいので(笑)、頑張ってください。今期、タイミングを逃した私は悶々としてたので、何もしないままよりはいいかもしれませんよ。
そして、チェリルさんもあきらめないで〜。日々の治療効果で万が一、ってこともありますから〜!それに、愛情表現でもありますからね☆
おふたりとも、無事にラブラブされたことを願ってまーす。

昨日は、彼に次のタイミングはいつ?と聞かれ、だから〜、と説明してて、思わず、もう、本、ちゃんと読んでよー、と言って、口論してしまいました。。。
やっぱり治療となると、しないケンカもするものですね。。。はぁ・・・

・・・と彼と微妙な関係ですが、今日はこれから病院へ行って、そのまま、成田へ行ってきます!!!
女の子中なのに、卵巣の様子を見るため、内診があるので、ちょっとブルーです。多分、クロミッドが処方されるんだろうなあ。旅行中でも、頑張って、治療に励みます!

旅行先はカナダです。6日間なので、しばらく、ご無沙汰になります。
みなさん、暑いので、夏バテしないようにしてくださいね!!!
では、行ってきまーす!



[74] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/16 15:20

やっこさんはリセットされたんですね。でも旅行は思いっきり満喫してきてください、いいおみやげ話待ってます。
うめうまさんとチェリルさんは排卵日が同じだったんですね。
チェリルさん、私も以前、ルイボスティー飲んでました。今はかなり安い天然ミネラルノンカフェイン麦茶にしてます。ざくろエキスって高いんですね。
今、頑張ればきっと素敵な妊婦さんになれずはず。
うめうまさん、旦那様の体調はどうですか。タイミングって難しいですよね。

私は来週、卵ちゃんチェックです。ちゃんと成長してるといいな〜。

[75] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 チェリル

2008/07/16 18:15

やっこさん・・・相当焦ってたんですね・・・
うめうまさんと私がゴッチャになってる(^^;

カナダのお土産話楽しみに待ってますよ〜

ゆず茶さん
天然ミネラルノンカフェイン麦茶なんてものがあるんですね!
送料等の関係で半年分くらいのルイボスティ買っちゃったので
それが終わるまでにはなんとか妊婦さんになりたい;;

ざくろエキスは昨日届きましたけど
水で割っても炭酸水で割ってもすっぱすぎて
なんとなく飲みづらかったんですが(酸味苦手;;)
牛乳で濃い目に割るとビックリするくらい美味しくて
これは続けられそう・・・と思ったけど
経済的にはあまり長く続けるのキツいです(==;

私は明日排卵確認で病院行ってきます〜
暑くて通院もつらいし
そのたびの注射もつらいですが
頑張りましょう〜〜;;

[76] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/07/18 16:45

みなさんこんにちは!

暑いですね〜 私の通う病院は待合い室がムチャクチャ暑いです・・・妊婦さんが冷えないようにかな?

私は生理が7日続くのですがなんと今月は3日で終わってしまいました。長くなる事はあったのですが短くなったのは今回初めてなのでビックリしました。

今日病院に行ってきました。
生理が3日で終わった事を告げると先生が『そりゃ〜マズイねぇ〜』思いっきり人事でした。
前回クロミッドを処方されました。そして19〜21日の間に排卵するよと言われていました。今日内診するとなんと卵がまったく育っていなかったのです・・・薬はがまったく効いてないのです・・・先生に『今回排卵するにしても一週間以上先になるねぇ〜』と言われました。
先月は卵管の詰まった右からも排卵、今月が卵管が通っている方の排卵なのに排卵しない(クロミッド飲んでいたのに)これでは妊娠できませ・・・
やっぱり私も体外受精と考えたのですが・・・卵胞が育たないと体外受精も無理ですよね・・・
八方塞がりです。

不妊治療を辞めようと思っている今日この頃です。 

[77] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/07/19 17:54

小梅さん
元気、出してくださいね
私も卵が順調に育たない月もありましたよ。
友達は、それで排卵日がわからなくて、まったく狙い撃ちしなかった月にできたようです!

お休みするのも、ストレス解消になるだろうし、がんばるのもストレスになるし・・・
本当にどうしたらいいのやら〜

私は家にずっといると、ストレスを抱えてしまうんで、ジムに通い始めました。
けっこう汗を流したら気持ちがいいですよ♪

[78] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/20 09:03

小梅さん、今回は卵ちゃんの成長が遅いようで、気持ちは切なくなりますね。
前々周期、私も卵が成長せず、卵胞チェックも無駄でしたが、そのまま高温期になるということがありました。調べたら黄体化未破裂細胞?とかいうもので健康な人でも年に数回あると聞きました。

治療はするのも辞めるのも迷うと思います。薬を飲んでも思うようにいかないと続けていいのかと思っちゃいますよね。体、お金に負担かかかるし…
考えすぎてストレス溜まるのが余計に心にも体にも負担が大きくなると思うので、気分転換できたらいいと思います。でもそれが難しいこともありますよね。

うめうまさん、ジム通いっていいですね。いい汗かいてデトックスしてすっきりしてぐっすり眠れそう〜。
ワンちゃんの成長はいかがですか?

それにしても妊娠がこんなにも難しいこととは…
ため息出ちゃいます。

[79] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/07/22 21:45

ただいまです。昨日の夜、帰ってきました〜。
カナディアンロッキーに行ってきたのですが、ほんとの森林浴、全てのストレスが消えたような気がします。旅行ってやっぱりいいですねー。

旅行前、病院へ行き、リセット2日めのエコーチェックしました。なんと、私は前回のクロミッドが効きすぎて、卵巣に卵ちゃんの残骸が残ってしまい、水がたまったり、はれてる部分もあったりと、かなりダメージを受けてました。。。この状態を見て、今回はピルを飲んで、卵巣を休ませようと先生が言うではありませんか!!!ってことは、今回、チャンスがないってこと?と思い、彼の出張も近づいてるので、それは困ります、と思わず、言ってしまいました。

先生と相談した結果、今回はクロミッドなし、タイミングです。でも、卵巣に負担をかけてしまうので、夫婦生活は2回まで、という回数まで制限されてしまいました。なので、今回、2回のチャンス、ドキドキです。でも、当日は次回はおやすみしようという言葉だけで、かなりのショックを受け、電車の中で、涙が出そうになりました。

小梅さん、クロミッド効果があまり出なかったようで、とても残念でしたね。。。でも、私のように利き過ぎてしまってもだめなようです。自覚症状は全然ないのですが、卵巣がかなりボロボロになってしまいました。薬って、合う合わないがあるので、ほんと難しいものですね。治療をおやすみすると、ストレスがなくなり、妊娠しやすいとも聞きます。でも、病院に行かないのも不安になりますよね。いい卵ちゃんに育つための体作り、一緒に頑張りましょう!!!

うめうまさん、ジムに通ってるんですね。体を動かすことはいいことですよね♪私は引越前はかなりはまってました。ファイドゥ(音楽に合わせながら、ボクシングやムエタイをする)って、スタジオメニューにありますか?かなりストレス解消できるので、オススメですよ〜。

チェリルさん、私も今日からザクロジュース飲み始めました。私のは、そんなに酸っぱくないです。氷を入れるとすごく美味しいです。結構なお値段なので、早く効果が出るといいですよね。美容にもいいので、毎日続けましょー♪

ゆず茶さん、卵ちゃん、順調に育ってましたか?ほんと妊娠って、難しいですね。実家の母にも病院通いは大変だねえ、どうすることもできないので応援してるからね!といわれました。

ほんと、みなさん、夏の暑さに負けず、頑張りましょう。



[80] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/07/24 16:11

ゆず茶さん
ジムのほかに、あんまデビューしました!!
あんまは、知人が開業したので、つきあいで行ったのですが、「冷え性だから妊娠しにくいよ」とズバリ言われてしまいました〜(T_T)
子宮系が弱いから、くれぐれも冷やさないよう注意されて帰宅。
さっそく真夏に腹まき購入です(笑)

やっこさん
カナダ、満喫できたようですね〜
行ったことがないですが、すごく憧れる場所です。
クロミッド、いろんな効きすぎても効かなさ過ぎても困りものですね。
私も、かれこれ半年服用してますが・・・
こうすれば妊娠できる!!そんな方法があればいいのに!!

では、いまから動物病院に行って、子犬にワクチンを打ってもらってきます☆

[81] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/24 17:07

やっこさん、おかえりなさい。旅行満喫してきたんですね。日頃、お忙しいやっこさんにとって本物の森林浴は最高でしょうね♪
クロミッドは人によって様々な結果を生み出しますね、卵巣腫れたりって大変ですね。チャンスの機会は減るけど、やっこさんの体が大事だし、でも悔しさもありますね。治療の休憩が今後、いい方向に結びつきますように。

うめうまさん、あんまもデビューですか。気持ち良さそうですね。でも冷えは夏に作られると聞いたことがあるので真夏でも油断大敵かもしれませんね。
私も薄手の腹巻愛用してます。でも汗かいてびっしょりの時もあります(笑)

私は先日、卵チェックに行き今週、タイミングで頑張るように言われているので今日はうなぎを旦那に食べさせて頑張りたいところです(笑)
先生に「タイミングも的外れじゃないのに何で生理来るのかね〜」みたいなことを言われ、私も「何でですかね」と返してしまいました。

[82] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/07/25 16:05

みなさん こんにちは!

昨日は我が家でも『うなぎ』を購入しました。お値段が・・・私はうなぎが嫌いなので夫にだけ食べさせました。

一昨日と今日病院に行きました。クロミッドが効きにくい為なのか注射で排卵を促してます。注射は効果てきめんですね。一気に9割まで卵胞が育ちました。日曜日の夜に期待の左側からの排卵予定です。
薬が段々強くなっているような気がして少し不安ですが・・・
みなさんの励ましとても嬉しかったです。ありがとうございます。
最近少し凹み気味でスレもする気力がなく夫に『子供は諦めて』といいました。
・・・すいません最近陰気な話しばかりしていますね。

うめうまさん
ジムデビューにあんまデビューですか心身ともに良い事ですね。あんまではズバリ言われてショックだったかもしれないですけど解決策(腹巻き)がバッチリですね!

やっこさん
おかえりまさい! とてもリラックスできたようですね。森林浴は癒されますよね。

クロミッドの効きすぎと言う事もあるのですね。効かなくてもショックですが効きすぎもショックですね。本当に妊娠するのは大変ですよね。
うめうまさんの言う通り『妊娠の手引き』みたいなものが欲しいですよね。(確率100%のもの)

ゆず茶さん
先生が『何で生理がくるのかね〜』と不思議がっているのですね。いつでも妊娠できる状態にあると言うことですよね。うなぎパワーが効きますように☆


[83] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/28 09:10

おはようございます。
小梅さん、注射がすごく効いたようですね。
薬はいつまで使うのか、体は大丈夫かって不安になることありますよね。使っても絶対、妊娠に繋がることもないのが体験した人はわかってるし。

妊娠、子供のことって考えすぎるとそれしか頭になくなり気持ちが落ち込んじゃいます。何かに没頭して忘れた頃にやってくることもあるのかな〜って思うこともあります。
来月、旦那の実家に行くのが何かイヤです。

高温期に入り、体温を気にせずに過ごしたいと思ってます。

皆様、厳しい暑さに体力奪われがちですが、きちんと食べて水分とって頑張りましょう。

[84] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/07/28 15:03

みなさん こんにちは!

ゆず茶さん
8月のお盆は旦那さんの実家にいくのですね。
嫁の立場は色々大変ですよね〜

私は旦那の実家が徒歩で行けるほど近いので夕食時に行き、夕食の手伝い・片づけをするだけですが、それでも気を使います。しかも近すぎて何でもない日にも呼ばれて月2〜3回はあります。

ゆす茶さんの旦那さまの実家へはお泊まりですか?
だとしたらイヤになる気持ちはすごく分かります。
結構ストレスになりますよね。

今日病院に行きました。まさの今日は排卵真っ最中との事でした。
『土曜日に頑張って下さい』との事で頑張ったのですが・・・精子は3日間位生きているのですが、内診の結果1匹も残ってないそうです。以前に精子が少ないと判明したのですが先生は『こんなに少ないのはおかしい』と言い、旦那の精子検査を行う事になりまし
た。
私達夫婦はどんだけ妊娠へ障害があるのか!!!
やっぱり先生に『精子がまったく残ってない』と言われた時は笑いがでました・・・って言うか笑うしかなかったです。

すこし妊娠にこだわり過ぎですね。
何かに没頭して気を楽にできたら良いですね。

益々暑くなってきましたが体が資本です。頑張って乗り切りましょう。
熱中症防止には水分と塩分が大切だそうです。
(今そういう飲料水売ってますよね。)

[85] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/28 18:10

小梅さん、病院おつかれさまでした。内診の結果は残念でしたね。現実を知ると気持ちも落ち込むし、どうしたらいいのって思っちゃいますね。なんで私達はこんなに赤ちゃんにたどり着くまで苦労するんだろうって…
旦那様の実家が近すぎるのも気を使うし、疲れちゃいますね。
私は、来月お泊りで旦那の実家、親戚宅巡りするので気疲れしそうです。小梅さんはもっと頻繁に会うわけだから大変だな。

最近、妊娠に関するあらゆる情報やサイトを見るのも避けたくなるというか控えたほうが自分を追い込まないのかな〜と思うことがあります。
でもここを覗くと、みんなそれぞれ頑張ってるんだとおもうと救われます。
私も妊婦になりた〜い。心の中で叫んでます(笑)

小梅さん、熱中症にはホント水分だけでなく適度な塩分の入ったものが有効っていいますね。塩あめみたいなものも売ってますね。

[86] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/07/29 07:20

おはようございます。朝早くからのカキコです。

そうです、会社始まってしまいました〜。来週から新しい部署に変わるので、引継ぎでしばらく残業続きになります。あのストレスのないおやすみはあっというまに終わりました。。。

土曜に排卵チェックで病院行ってきました。クロミッドの副作用の卵巣の腫れはおかげさまで自然治癒していて、ザクロジュース&葉酸効果かな〜♪と勝手に思ってます。

今回は、平日におやすみ取れないので、AIHではなく、タイミングです。恐らく、昨日、排卵だったのではないかと。彼は、今週夏休みなので(すれ違い)、勤めを済ませ、今日の朝早く、ひとり旅に出かけていきました〜。あとは、ただただ、うまくタイミングが合ってることを祈るのみです。

小梅さん、病院おつかれさまでした。注射効果で、卵ちゃん、無事に成長おめでとうございます!注射ってすごいですね♪小梅さんには、注射のほうが効果バッチリですね。でも、なかなかゴールまでは長いですね。。小梅さんが通われてる病院は、排卵後のジュニアチェックまでしてくれるなんて、親切なとこだなあと思いました。焦らず、みんな一緒にがんばりましょうね!!!

ゆず茶さん、高温期、順調ですか?暑いけど、なんにも気にせず、ゆったり、まったりとお過ごしください。私も今日から高温期(36.65しか上がってません!)突入なので、暖かくして、過ごしたいです。が、暑くて、現在、クーラー使用中。足が早くも冷えてます・笑!うなぎは、ほんと高いですよね。丑の日を逃し、まだ、わがやは食べていません。

うめうまさん、あんまデビューですか。冷え症、とかってわかるんですね。私も一緒に通いたいです!気持ちよさそう〜。

ほんと、妊娠、にこだわってしまいますよね。今まで、そうじゃなかったんですが、私も病院へ通い始めてから、○○ちゃんが子供産まれる、の言葉にかなり敏感になってます。焦らず、のんびり、気楽に考えましょうね。

関係ないですけど、「崖の上のポニョ」を観てきました。ポニョは人面魚でなんかきもいのですが、観てるうちにかわいくなってきます。何よりも歌がいい!ポニョ〜、ポニョ〜と歌ってるとなんか気が紛れますヨ♪

[87] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/29 16:40

やっこさん、仕事がまた忙しくなりそうですね。体調管理に気をつけて頑張ってください。
ポニョ観てきたんですね。あの歌、残りますよね。今、うちの地域のローカル番組であの女の子とあのおじさん2人がフルコーラスで歌ってました。あの子かわいい〜♪

私は暑い中、薄手の腹巻愛用しながら高温期の波に乗ってます。
焦らず、いつか来るであろうこうのとりを待つしかないですね。

[88] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/07/29 23:37

こんばんは。
猛烈OLとなり、昨日に引続き、22時まで会社にいました。せっかくの高温期なのに・・・

おまけに、うめうまさんに引続き、私もやってしまいました〜!!!

朝、パソコンを閉じてから、ポニョ〜、ポニョ〜♪と歌いながら、洗濯物干してたら、体温計が転がってきました。
あぁぁ・・・洗濯してしまいました。今週は業後に薬屋さんも開いている時間に帰れないので、体温計が買えないぃ・・・まあ、体温計を見ては一喜一憂(もとい、一喜はないですが)するのも疲れてきたし、リラックスするのもいいかな、とポジティブに生きることにしました。

おまけに、首都圏は、21時頃、すごい雷雨でした。当然、朝、干した洗濯物は濡れてしまいました。。今日はお洗濯についてない1日でした。

ゆず茶さん、いまさらで大変申し訳ないんですが、地震は大丈夫でしたか?仙台出張に行ってた方が帰ってきて、すごい揺れて、地震のあと寝れなかったと言ってました。






[89] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/07/30 08:26

おはようございます。
やっこさん、やっちゃいましたね〜、体温計。でも体温に振り回されないのもいいかもしれませんが…
昨日、サッカーも中止になるくらいだし関東は凄かったのでしょうね。

地震はちょうど1週間前の夜、ビビリました。ちょっと物が落ちました。いつ来るかわからないのでドキドキです。

今日はこれから仕事、行ってきます。

[90] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/07/30 16:19

こんにちは〜
暑い日々が続いていますが、何とかジム通い、がんばってます!!
やっこさん、体温計、やっちゃいましたか(笑)
同じですね。

今日は、@胸のハリ
    A便秘
    B頻尿
私の生理直前3点セットが見事揃いました(;一_一)
まもなく奴が現れるでしょう・・・・。

次回の排卵は、ちょうど旅行から帰ってきたあたりなんで、リフレッシュ気分でがんばりまーす。

[91] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/07/31 15:15

みなさん こんにちは!

うめうまさん
この暑い中でのジム通い大変なのに続けているなんて尊敬に値します。・・・特に私はぐうたらなので!

間もなく奴がくるのですね。私達は周期が似ていたのに私の卵の成長が遅いせいでズレてしまいましたね・・私は8月11日予定です。ちょうど旅行と重なってしまうのです・・・せっかくの温泉なのに(涙)

やっこさん
猛烈OLに復帰してしまいましたね!お仕事やっぱり忙しそうですね。頑張ってください!

私も宮崎アニメは大好きです。ポニョも観ようと思ってます。あの歌は癒されますよね。私も無意識に歌っている時があります。売れてるそうですね・・紅白でるのでしょうかねぇ?

ゆず茶さん
地震大変でしたね。特に夜って怖いですよね・・少し物

[92] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/07/31 15:17

みなさん こんにちは!

うめうまさん
この暑い中でのジム通い大変なのに続けているなんて尊敬に値します。・・・特に私はぐうたらなので!

間もなく奴がくるのですね。私達は周期が似ていたのに私の卵の成長が遅いせいでズレてしまいましたね・・私は8月11日予定です。ちょうど旅行と重なってしまうのです・・・せっかくの温泉なのに(涙)

やっこさん
猛烈OLに復帰してしまいましたね!お仕事やっぱり忙しそうですね。頑張ってください!

私も宮崎アニメは大好きです。ポニョも観ようと思ってます。あの歌は癒されますよね。私も無意識に歌っている時があります。売れてるそうですね・・紅白でるのでしょうかねぇ?

ゆず茶さん
地震大変でしたね。特に夜って怖いですよね・・少し物が落ちてしまったようですがゆず茶さんに大事がなくて安心しました。


[93] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/08/01 00:56

こんばんは。

猛烈OL復活したくなかったのですが、今日も22:30まで会社にいました〜。さすがに、今日はくたくた、朝、コンビニに寄り、アルフェ一気飲み。帰りもコンビニに寄り、明日の朝用を買いました。今週も明日1日。なんとか頑張ります!
でも、こんな生活してたら、妊婦になれないなあ、と本気で思ってきました。

それにしても、体温を計らないのもいいですね。楽チン♪高温期、今、何℃なのか、心配ですが・・・

ゆず茶さん、地震大変でしたね。夜中だったし、物が落ちてきただなんて。ほんと、タンスや棚が倒れてこなくてよかったです。

うめうまさん、奴の気配ですか・・・なんか、みなさんに奴がやってくると、私までブルーになります。病院へ行って、こんなにも頑張ってるのにね。
ジムで発散してくださいね。ジム通いすると、基礎代謝が上がってくるので、妊娠しやすくなる体になると思います。

そして、小梅さんの奴は温泉大当たりですか。。。困ったものですね。私も10日頃に奴がやってくるので、今回はタイミング的に同じですね!
奴がきたら、また卵巣がおかしくならないか不安ですが、クロミッド飲みます。1日おきで3、5、7日めに1錠飲みます。ちょっとドキドキなクロミッドです。

ああ、眠くなってきました。みなさん、また〜ZZZ・・・

[94] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/08/01 16:27

みなさんこんにちは〜
今日は、もう本当に、凹みました・・・。
生理予定日から2日経過しても、いまだに奴が現れず、朝の体温37度台!!
何度もトイレに行っては確認していたのですが、一向に来る気配もなく、勇気を出して、妊娠検査薬を試してみました(生理当日から検査できるやつ)

しかし・・・・見事なまでの陰性!!
もう、来るなら早く来いよ〜って感じです(T_T)

どうやら予想よりも排卵が遅れたみたいです。
卵胞チェックでは、今にも排卵しそうとのことだったんで、タイミングバッチリだっただけに、かなりブルーです。

妊娠を切望するプレッシャーでついに生理が止まってしまったのか・・・???
はあ〜。
すいません、愚痴ってしまいました。

[95] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 うめうま

2008/08/02 09:07

先ほど、奴がきました(T_T)
生理が3日遅れました。
はー。
久々に朝から号泣してしまいました。
やっぱり期待してしまうと落胆も大きくて、辛いですね。

[96] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 ゆず茶

2008/08/03 07:39

うめうまさん、リセットだったんですね。予定日より少しでも遅れると期待しますよね。その分、あとの凹みが大きいですね。泣きたくなる気持ちわかります。

私は高温期の後半に入ってきました。毎日、ちょっとでも体温が下がると敏感に反応してしまいます。
タイミングが合っても授からないと受精障害とかあるんじゃないかって妄想しちゃいます。

体のためと思い、コーヒーを我慢したりしてるけどいい結果につながらないとあまり過敏に反応するのも良くないのかな〜と思ってます。
葉酸は飲み続けてるけど…
焦りは禁物と何回も言い聞かせているけど焦っちゃいますね。世の中、少子化対策というけれど、欲しいのに授からないと切なくなります。

暗い話ですいませんでした。
皆様、暑さに負けずお過ごしください。

[97] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/08/05 16:47

みなさん こんにちは!

昨日の午前中に精子を病院に持って行きました!
『いつもより量が少なかった』『薄かった』など一生懸命いい訳をしていました。結果が良くなかった時の保険みたいです。とにかく協力的で助かりました。

うめうまさん
号泣する気持ちとても良く分かります。私は元々生理が不順だったので遅れる事なんて当たり前なのに今まで何回検査薬を試したことか・・・その度、旦那とがっかりして夫婦の会話がなくなったことか
ここで話して少しでも辛さが軽減されれば幸いです。

ゆず茶さん
高温期後半に突入ですね。このまま続くと良いですね!私も高温期に入りました。いつ下がってしまうのかとビクビクしてしまいますね。
ただいまルトラール服用中です。飲み終わったらすぐに下がってしまいそうで怖いです。

やっこさん
卵巣大丈夫ですか?クロミッドの回数減らしたのですね。私は1日朝・夕2回飲んだのに効かなかったですよ。効きすぎも効きなさ過ぎも切ないですよね・・・

最近いきなり雨が降ってきますよね。
天気予報では夜に降ると行っていましたのでそれを信じて洗濯物を干してきたのに・・・外は既にどしゃ降りです。 洗濯やり直しです・・・

[98] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 やっこさん

2008/08/05 22:06

こんばんは。暑いですねー。
会社にいましたが、いやいや、雷、すごかったです!!!とうとう、日本は亜熱帯になったのかと思うほど、お昼、夕方〜夜にかけて、ピカ・ゴロでした。

先週はほんとにほんとに忙しくて(金曜は23:30まで会社にいました・涙)、くたくたになり、週末はひたすら寝てました。寝だめって、ほんとに効きます!一気にクマが消えていきました〜!!!

昨日から新しい部署で働いてますが、今のとこ、夏休みモードで、やっと、落ち着いた感じです。今、高温期ですが、先週が夜ごはん抜き&寝不足の不規則な生活してたので、全然期待できません。。。

うめうまさーん
あーん。また、奴がきてしまったんですね。。。とっても悲しい。。。
全然、パソコン開けなくて、自分の続きから読み、予定日より遅れてる、と書いてあってドキドキして読みました。ほーんと、泣きたくなりますよね。こればっかりは、運に任せるしかなく、どうにもならないし。何か力になれることがあるといいのですが。
思いっきり、泣いて、体だけでなく、気持ちもリセットし、暑さに負けず、体を暖めて、サプリ飲んで、一緒に治療に励みましょう!!!

ゆず茶さんじゃないけど、少子化、少子化って、言ってて、貢献したいけど、欲しくてもコウノトリがなかなかやってこないので、しょうがないですよね。。。

小梅さん、ゆず茶さんも私と同じ高温期ですね。穏やかに過ごしましょうね。

こないだ、体温計を洗濯してしまったので、日曜に心機一転、新しいものを買いました。30秒で計れるとの歌い文句に惹かれ、オムロンのものを買いました。以前は、記録できるマイソフィアってものを使ってましたが、今のはあっというまに計れてびっくり!
でも、もう既に体温が下がってきてたので、すぐに計れるのをいいことに3回も計ってしまいました。。。計り方が悪いといいのですが。

みなさん、体温計って、何、使ってます?

そう、聞いてください。いよいよ、彼の海外出張(期間未定)が本決まりになったようで、次回の排卵前に旅立ってしまいます。。。一応、2回分凍結してあります。凍結のものはどう使うのか、まだわかりません。どうなることやら・・・不安ばかりです。

と、長々と書いてしまいました。また、遊びにきますね。頑張ってるみなさんに元気をたくさんもらってます。これからもおつきあい、よろしくです!
もうじき、100通になりますね〜♪

[99] Re: 続☆卵管造影剤検査について 

 小梅

2008/08/12 15:21

みなさん こんにちは!

また新しくスレを立ち上げますので是非またカキコお願い致します。

プチ旅行から帰ってきました。
生理が重ならなくて良かった半面、また遅れている不安があります。
体温が下がったのですぐ奴は来る思います。
今回は左側の排卵ですし、排卵日を内診で確認してタイミングを合わしましたがダメみたいです。やっぱり少し凹みますね。

明日は診察日です。
旦那の検査結果がでるので少しドキドキです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと