1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

姑同居、長男嫁の不妊治療・・・

 すずみ

2008/06/08 21:54

結婚2年目、33歳共働き生活の、すずみです!

長男の嫁、しかも同居生活しながらの治療の大変なこと、愚痴など語りませんか?
不妊治療は半年ですが、1月に子宮筋腫の開腹手術しました!4月から治療再開始して、先月AIHし撃沈しました・・トホホ。

うまくいかない治療・・撃沈の落ち込みを、近所の方や姑夫婦の前では何もないような顔して対応する事に、疲れぎみです。

同じような立場の方いましたら、宜しくです!

過去ログは返信できません

[1] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/10 07:24

はじめまして。私も まさに そのストレスがピークにあります。結婚5年目、2年前に子宮筋腫の手術をして、治療に励んでいましたが、今少しお休みしてます。また近いうちに治療始めるけど、同居って、精神的にキツイですよね〜

[2] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/10 20:44

はじめまして!おひさまさん!

筋腫手術後に治療・・同じですね!傷の具合はどのようになってますか? 私はまだ赤くなってます、温泉に入る時に人目が気になってしまいます。

結婚5年目でしたら先輩ですね、いろいろ教えてください。
姑夫婦はいい方なのですが、気をつかいます。
うちは3世帯なんです、隠居に92と95の祖父母もいまして、その介護について姑が毎日もめています。
嫁としては聞き流してるつもりですが、ストレスがたまるばかり・・・。

ホント大変ですね・・同居のよさって子供が出来れば感じるのでしょうかねぇ。

おひさまさん、治療をお休み中とのこと、焦らずにいいタイミングに再スタートしてくださいね!

[3] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/11 17:03

どうもです。今日は仕事がお休みだったので、気分転換に髪を切りに行って来ました。私は 先輩と言っても もうすぐ33才になるので、すずみさんと同じ年齢です。なので、堅苦しい言葉はやめませんか? 気楽に行きましょう!
私の家は 母様だけで、しかも旦那さんは1人っ子。母様も家の事を色々してくれるので、同居って、助かる事もあるよ。すずみさん所みたいに、お年寄りがいると大変そうだけど、家の事とか食べる事とかはどうしてるの? 手術の後は、重い物とか持ったり、体を冷やしたりしないほうがいいから。私は少しの間 腹巻きしてたよ。傷は すごくきれいになったけど、あまり無理はダメだよ。

[4] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/11 21:26

こんばんは!

おひさまさん、もうすぐ33歳なんですね!私は来月34になってしまいます。。そうだね!お互い気楽に話しましょう!

おひさまさんとこの姑さんは、専業主婦なのかな?家のことやってくれていいなぁ。
私んとこの母は、まだ仕事していて平気で残業してくるの。帰宅が早い時は、趣味でやってる畑を遅くなるまでやってるから、私が疲れて帰宅して家のこと何もかもしてるのよ〜。買い物・食事の支度・掃除・洗濯など9割は私、時々手抜きもするけどね・・・。
家にいることが好きじゃない母なので、祖父母の介護のことで父ともめる訳よ。
同居でいい事・・今の所・・父が普段は家にいるから、天候を気にせず洗濯物や窓開けて出かけられる事かなぁ。

こんなバタバタしてるなか、治療してると大変。母には理解してもらってるけど、「今日病院行きますから、遅くなります」とか言うの面倒で・・・。
おひさまさんも通院は大変だったかな?



[5] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/13 07:15

こんにちは すずみさん。私も治療は大変です。母にも知られたくなかったし、近所の人にも。何とか分からないように病院に通ってた。でも、結婚5年にもなると、孫は出来ないって半分諦められていて、親戚の家の子供を最近は、すごく可愛がっている母を見ると 悔しい気持ちが湧いてくる… 毎週二回くらい決まって家に親戚のおばさんが、孫を連れてくるんだ。私自身、正直あまり来て欲しくない。子供が欲しい私達夫婦にとっては、複雑なのよ。治療で大変な思いしてるのにって。

[6] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/14 21:32

こんばんは!
そうですね〜、通院することだけでも色んな意味で大変・・・。孫の事については、うち姑さんも言葉に出さなくなったかな。
近所の孫や義理姉の孫、時々遊びに来るから、おひさまさんの気持ち分かるよ。撃沈した時なんかとても辛いから「ほっといてくれ〜」って言いたくなる!

今日病院に行って卵胞チェックし、明日AIHします!
今回こそ・・・って感じ。

[7] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/15 07:27

おはよう。今日病院なんだね。私達夫婦は、もう治療の方法は、体外受精しかないからAIHはしなかったけど、1日位は病院にいるのかな? いい方向に向かいますように祈ってるよ(*^o^*)すずみさんは治療してること 会社には話してありますか?私は話したくなくて、分からないようにしてるけど、みんなで交替で休むから気兼ねで、それも悩みの種なんだぁ。ハァ〜

[8] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/15 21:21

こんばんは!
今日無事AIH済ませました!精子処理などで2時間くらい待たされて、AIHは20分の安静で終了なの。
おひさまさん達は体外受精だと、大変だよね〜。私達もステップアップは早いと思うの、男性不妊もあるので・・・。
私は筋腫手術の入院の時に、上司には治療の事は報告しました。でも職場には言ってないけど、うわさみたいに分かってる先輩もいるみたい・・、早退や遅刻の届け出すのは、やはり気を使うなぁ〜。気持ち分かりますよ〜。
でも姑さんや会社に内緒での通院は、大変でしょう〜。気持ちは分かるけど、話すと気持ちが楽になると思うよ!なにも悪いことしてないのだから・・・。私の場合は限界を感じたので勇気を出して話したけど、ひらきなおって前向きになれたよ。

[9] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/15 22:31

病院お疲れ様でした。20分でいいんだね。驚きました。いい結果につながるといいな。 突然だけど、すずみさんは 何県にお嫁にいったのかなぁ。病院は家から近くにあるの? 私は 今まで通っていた病院じゃなくて、病院を替えて治療します。

[10] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/16 18:16

こんばんは!今日は早めに帰宅しました〜。たまにはゆっくり夕方を過ごそうっと!うちの母は今日も趣味の畑へ行ってしまったわ・・・。
私は南東北の福島県に住んでいます、生まれも同じだよ!おひさまさんはどこの住まいなのかな?病院は車で1時間ちょっとかかるの、近くはないから通院はけっこう大変・・先生の好き嫌いは別れるけど、患者の都合に出来るだけいい対応してくれる病院です。
おひさまさんは病院かえるの?違う先生に診てもらっていい方向性が見つかるかもだね!!

[11] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/16 23:58

こんばんは 私は長野県に住んでます。今まで通っていた病院が嫌になった訳ではないんだけど、また違った方向に進める気がして、プラス思考で決めました。話は全然変わるけど、毎日食事の支度って大変ではない?私は仕事終わって帰ってくると、6時過ぎで、それから慌てて作るよ。母が出来る事はしてくれてあるけど、結構大変だぁ… 明日は旦那さんと一緒の休みだけど、お互いバラバラに過ごす休みになりそう。。


[12] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/17 19:54

こんばんは、転院してよい結果になる事を祈ってるよ!

そうだね〜、私あまり料理好きじゃないから食事の支度が一番大変・・・うちの母は家のことあまりやらないのでね。今日も仕事帰りに買い物して、夕飯作って祖父母の為のやわらかいおかず作って、風呂掃除・洗濯たたみして一段落してるよ!

いつも旦那さんと休みが一緒なのかな?
私は日曜だけは一緒だけど旦那が夜勤の日はバラバラ生活になってしまうの。

[13] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/18 20:05

こんばんは うちは、たまあに旦那さんと一緒の休みになるだけ。。夕飯も母と二人で食べる事がかなり多いよ。初めの頃は、嫌だなと思ったけど、 最近はなれちゃった。でも慣れって怖いよね。違う生活してた人達が同じ屋根の下で暮らすんだから。仕事の勤務時間ってどのくらいかな? 社員さん?私はパートだけど、最近ちょっと転職考えたりすることがあるんだ。辞めない方がいいかなとか。。 すずみさんは かなり大変だね。全部1人でやらされてるみたいだし。体 もたないよ。無理はダメだよ

[14] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/18 21:24

こんばんは!
そうだよね〜慣れってよく考えると怖い・・。たまに「あ・・私ここに暮らしてるのか〜」と今の自分にハッとするよ。
転職考えてるの?辛いのかな?
私はフルタイムの社員で、AM8:00〜PM5:00が定時だけど、残業なければいつもPM6:30ごろ帰宅。あまりに私の帰宅が遅いと夕飯の支度は母がやってくれるから、たまにおさぼりして、ゆっくり買い物したり知り合いの所でお茶して帰宅しちゃうの。だんだんズルくなっちゃうわ!

[15] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/19 21:07

こんばんは たまには息抜きも必要だよね〜結婚してから結構 自分がやりたい事とか買いたい物とか我慢したり、ストレスが溜まる一方で… 仕事は女性が多い職場なので、人間関係が、しっくり行かなくて、気持ちが重いのさぁ。で、家に帰って母の話や愚痴やら聞いて また重くなる〜。 そういえば 一昨日 気分転換にリンパのマッサージしてくれるエステに行ってきたよ。肩こりも軽くなったし、私はかなりの冷え性だから、体も暖かくなった。すずみさんのストレス発散方法って何? 旦那さんイジメ?(笑)

[16] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/19 21:28

こんばんは(^^)/
そうそう!職場で疲れて帰宅すれば、姑の話がウザイこと・・祖父母の介護の愚痴など毎日だよ〜「愚痴は私にもあるのよ!」って言いたくなる時があるなぁ〜。気持ち分かる〜。
女性が多い職場は精神的に大変らしいよね〜私は職業柄、男性が多い職場しか経験がないけど、友達の愚痴聞いてると、くだらないことで騒いだり気にしたり・・面倒らしいよね〜。
リンパマッサージいいね〜一度体験してみたいのよ〜。たまに足つぼエステ行くくらいかな、私も冷え性ぎみなんだ!
ストレス解消は、今の所は温泉入りと旦那にあたること(旦那イジメとも言う)笑・・。

[17] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/19 22:53

どーも 私も、けっこう旦那さんに愚痴こぼすよ。最近は 強い嫁っていうほどではないけど、自分の意見もだいぶ言えるようになったよ。温泉いいねぇ〜 最近はあまり行けてないけど、私も温泉好きだよ。
明日休みだから職安でも行ってこようかな…

[18] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/20 22:28

こんばんは
今日は、我が家におばさん夫婦が泊まりに来ていて、疲れた〜。今までダラダラとご飯食べてたよ〜。最近祖父母が弱いから顔見に来るの、嫁にとってはストレスなのよね〜。おばさんは明日には帰るらしいからよかったけど・・・。
職安で気になる所あればいいね!たまに私も休職のチラシ見ちゃいます。

[19] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/21 07:21

おはよう 接待お疲れ様です。親戚が泊まりに来ると 気を使うよね。食べる支度もそうだけど、いちお嫁として、その場にいないとだし。 私は昨日一つ大人になりました。これといって変わりない休日。とりあえず 職安はいかなかったけど、転職考え始めると、仕事に行くのが 気が重いな… まっ ボチボチやります。

[20] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/22 21:00

おひさまさん!お誕生日おめでとう!!日にち分かれば遅れずに言えたのに・・・。ステキな33歳を過ごしてね!!転職を考えてるときの仕事ってやりがいないし、つまらなくなりますよね〜。いい職場見つかるといいね!
昨日は旦那と一緒に、仲間の飲み会に出かけて発散してきました。

[21] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/23 08:49

おはよう 毎日 うっとうしい天気と、夜の蒸し暑さといい 体も疲れ気味。パーと飲み会いいですな。 すずみさんは けっこうお酒はいけるほうかな? 私は、ちっこい酎ハイを全部飲むのが、やっとで、すぐ顔にでるタイプで、下手すると、次の日二日酔い… (笑)

[22] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/23 20:43

こんばんは!おひさまさんの所は、今日暑かったのか〜、大変だったね〜。私の所は、昨日まで暑かったけど雨のせいか涼しかったよ〜!
私もお酒ダメなの、ちょっとの量でタコのような体になって恥かしくなる・・。だからパーティーなどでオシャレしてるときは、乾杯の一口しか飲まないのよ。

[23] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/24 10:27

こんちは 今日は、お休みです。でも 一昨日から母の機嫌が悪く、何が原因だか分からないけど、私との会話も 何だか冷たい…。たびたび こういうのがあるんだけど、もう機嫌を良くするように、気を使ったりするのは、ウンザリだよ〜。まったく(-_-#)

[24] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/24 20:31

こんばんは!お姑さんの不機嫌に付き合うの大変だね〜、せっかくの休日がつまらなくなりそう・・・。うちの姑も時々カリカリしてる時があるから、当たらず触らずの対応だよ。
今日は病院で着床HCG注射打ってきて、だるくなってるわ・・。

[25] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/25 18:10

体の調子はどうですか? いい方向に向かうといいね。私も、そろそろ治療を再開する予定です。お互い体調は気を付けよう

[26] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/25 21:12

体調は大丈夫です!HCG注射でたまにだるくなるタイプらしい・・。夕方になるとあくびが出て眠気が・・・結果は来週に分かる予定・・・不安と期待の日々です。
体調整えて治療再スタートさせてね!

[27] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/26 08:59

おはよう 私は今度、生理が来たら 治療始まりなんだ。最近 仕事が忙しく、みんな交替で休みを取るんだけど、連休を取る人がいて、けっこう人出不足なの。で、そんな忙しい時に、急に休みが欲しいだなんて、言うに言えなくて… でも最悪重なった時は、仕方ないよね。体の事は 予想はつくけど、なってみないと分からないし。なんとか、この時期を乗り越えられますように…

[28] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/26 19:45

こんばんは!そうかぁ〜仕事忙しいときの治療は、大変だと思うけど、無理しない程度にね!体調とタイミングがあるからね〜。今度通院予定の病院は近いの?
私は通院が遠くてさ、帰りのラッシュに巻き込まれながら「今しかできない事・・・」と私は言い聞かせてるよ!

[29] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/26 21:37

こんばんは 私が通う病院は かなり遠いよ。私は、けっこう方向音痴だから、慣れない所に行く時は かなり真剣なんだ。迷わないようにね。

[30] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/27 21:56

こんばんは、病院遠いなら体力も使うね〜慣れるまでは神経使うかも・・。私もかなりの方向音痴なの〜旦那に笑われるのよ。頑張ろうね!!

[31] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/28 08:52

おはよう 今日は予報は雨なのに、暑い朝です。母の機嫌も前よりは、良くなって来たけど、昨日は 旦那さんも私も一緒の休みだったので、二人で出掛けようとすると、いちいち行き先まで、しぶとく聞いてきたり、けっこう首を突っ込んでくるんだ。最近は たびたびあるよ。もう、ほっといてくださいって感じ… 今日明日は仕事が忙しくなりそうだけど、何とか乗り切りますか。

[32] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/28 20:16

こんばんは!こちらは晴れ時々曇りで暑い一日だったよ。姑さんが自分達の行動をいちいち聞いてこられるの、私も嫌だな〜。旦那さんは、お母さんの嫌なことは言ってれるのかな?うちの姑さんは、本心気にしてるだろうけど監視しないようにしてるタイプかも・・。
同居って、些細なことだけどいっぱいあって大変だよね〜。
無理せずに仕事頑張ってね!!

[33] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/28 22:44

こんばんは 旦那さんには一杯愚痴をこぼしてるし、旦那さんも分かってくれてるよ。 無事に今日は仕事は終わりました。すずみさんの家では、畑で収穫したものを取り立てで食べれるのかな? うらやましいな…

[34] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/29 20:47

こんばんは!話聞いてくれるやさしい旦那さんでよかった〜、同居してる辛さを分かってくれないと大変だもの・・・。私んちの母は、ある程度の野菜は作ってるから、新鮮なものが食べれるの。家のことはあまりしてくれないけど、こればかりは助かってるわ。

[35] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/29 21:21

こんばんは 何とか無事に仕事は乗り切れました。 とれたての野菜はいいよね〜 美味しくて、お店で買ってくるのとは全然違うよ。我が家には畑がないから、寂しいよ。 そういえば そろそろ病院に行くのかな? いい結果だといいな…

[36] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/30 18:15

こんばんは!仕事無事乗り切ったとのこと、お疲れ様〜。そうだねえ〜うちの母は無農薬にこだわってるから、おいしい野菜が食べれます、ただお店で買ってきた品の産地などうるさい時があって、買い物しづらいのよ〜。
そう、私のAIHの結果はそろそろだけど、HCG注射の影響がまだ残ってる期間なので、あと2日高温期のままなら期待できる所です。

[37] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/06/30 21:42

こんばんは あと2日間いい状態でありますように…私は明日休みなので、病院に行ってきます。道に慣れてなくて、心配だけど、行ってくるね〜 不安が一杯だよ。

[38] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/06/30 22:02

明日、病院行くのね!気をつけてゆとり持って行ってね〜。一人で慣れない病院に行くのは、不安だよね〜気合で頑張って!!

[39] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/02 07:20

おはよう 昨日は病院に行って運転に疲れてしまい、グッタリだったよ〜 今日から毎日注射と薬の日々が始まる〜 でも頑張るぞ! そちらは 体調どうですか?

[40] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/02 20:59

こんばんは、病院お疲れ様〜早く通院に慣れればいいね!毎日注射で通院するの?大変だけど頑張って!!
私は、本日リセットしちゃいました(泣)いい感じの体温だっだから、期待大だったのに・・・。明日病院に行ってくるよ!!

[41] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/03 20:04

こんばんは 病院行って来た? 残念だったね。私も他人事には思えなくて… 人工の場合 すぐチャレンジ出来るのかな? 気持ちを前向きにいきましょう! 私も毎日注射頑張ってるよ、通院は、遠いので、近くの病院でしてもらえるの。 お互い頑張るよ! 元気だして〜

[42] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/03 21:51

こんばんは、病院行ってきたよ。AIHは毎周期できるの、でも今回はどうするか卵胞の具合で決めたいと思う。来週、卵管造影します!術後癒着の有無を確認するの。
おひさまさん、近くの病院で注射できていいですね〜。いい卵ちゃんができるようお互い前向きで頑張りましょう!
いい結果になりますように!

[43] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/04 20:19

こんばんは お互い 焦らずマイペースでいきましょう! 私は子宮筋腫の手術した時に、お腹の中が癒着してて、ひどいらしいよ。色々検査出来るのなら、手を尽くして、それでもダメなら 後悔はないんじゃないかな〜 あの時やっておけば良かったって思わないように。だから、私も出来るだけの事はやりたいつもり。 友達は二人目 三人目って子供が出来て、私だけが 取り残されたみたいに思うのが常だけど…

[44] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/04 21:13

こんばんは!おひさまさんは、お腹の癒着がひどいって辛いね、普段は腹痛とか張りとかはないの?
卵管造影の検査の結果が悪ければ体外になるかも・・・。
そうだね〜おひさまさんの言うとおりだよ〜せっかく高度な治療法があるのだから、やるだけやってみる!後悔のないように・・・友達の出産ラッシュにも負けず、頑張りましょうね!!
ちなみにこの前、友達ん家へ出産祝いに行ったんだけど、不妊治療始めてるんだって言ったら、「私もなかなか出来なかったよ〜」って出来ちゃった婚なのに言われて、ちょっとカチ〜ンときた・・・この辛さは彼女には分からないから仕方ないけどね〜。

[45] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/05 21:42

こんばんは 気持ち分かるよ。不妊になった人にしか、この大変さの気持ちは分からないよね!私も 友達数人と食事しに行くと、み〜んな子供の事ばっかり話して、私は、ついていけない。すごく辛いし、悔しくて、複雑だよ。 明日病院に行ってくるよ。 本当は今日仕事が休みだったけど、明日と変えてもらって行ってくるよ。

[46] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/05 22:37

こんばんは!今周期は卵巣を休ませる為に、誘発のお薬を飲まないから、漢方のみで過ごしてるよ。今日はなんだか憂鬱で、仕事から帰宅して干した客布団を方付け、ドッサリの洗濯物たたみながら旦那に「何の為に同居してるの?私が助かってること何もないじゃない・・」と愚痴ってしまいました。いけないと思いつつぶつけてしまった・・・。
明日病院??日曜も診療してるんだ〜いいね!気をつけて行って来てね〜。
私んとこの病院は、診療は日祭日休みだけど、AIHと体外は365日できるの。

[47] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/06 17:39

こんにちは 愚痴は一杯言った方がいい!溜まり溜まると、はける所がないもの。私は最近強くなって、思った事をお母さんに言う時もあるよ。漢方っていいのかなぁ?私も知り合いから 進められるけど。 病院行ってきたよ。4から5個位の卵ちゃんが出来てるみたい。明日明後日また注射して、採卵の予定が決まるよ。

[48] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/06 18:40

こんばんは!今日は一日ダラダラと過ごしたよ、今夜から旦那が夜勤ですれ違い生活の1週間だよ〜。
病院で卵ちゃん育ってるの確認できたのね!あのエコー画像みるの緊張しない?卵胞が見えるとホッとするよね!とりあえず良かったね〜!順調に採卵できるよう祈ってるよ!
漢方(当帰芍薬)は先生にススメられて飲んでるの、冷え性ぎみだから血の道がよくなるから・・とか言われてる。まじめに飲んでないし、効果は今のとこ実感ないけどね(^^;

[49] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/07 20:14

こんばんは 旦那さんがいないと、寂しいね。私は1日 下腹が痛くて、辛かったので、仕事を少し早退してきたよ。今日は家の事は 母にお願いして横になってた。こんなに お腹が張って痛みがあるのは初めてで、ちょっと不安だけど。すずみさんも注射すると お腹張る感じある?

[50] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/07 20:34

こんばんは!下腹部痛大丈夫?誘発の注射で卵巣が大きくなってるからだと思うんだけど、辛いようなら病院に連絡してみては?
私は誘発の影響で違和感があるくらい、ただHCG注射(排卵させる注射)は、2日くらい下腹部が張るよ、チクチクゴロゴロ程度の痛みかな〜。
ホント無理しないでね。

[51] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/08 21:31

こんばんは お腹の痛みは だいぶ良くなり、仕事に行ってきたよ。明日は、病院。これからの予定が決まるかなと思うよ。 今日も旦那さんいないのかな?

[52] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/08 22:39

こんばんは!腹痛落ち着いたなら良かった・・明日病院で卵胞の具合みて決めるんだね〜順調に育ってるといいね!
こちらは、あさってに卵管造影だよ〜。今夜も旦那は夜勤・・いまだに旦那のいないのに家事してるの嫌なんだ、こんな時は不妊治療の相談をゆっくりできなかったり、撃沈した時なんか辛いのよ〜。

[53] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/09 17:52

こんにちは 確かに旦那さんに色々話ししたくても、いないと困るよね〜 あと大事な話したいとき、ガァガァ〜いびきかいて、寝ちゃってたりすると ムッとする… すずみさんの旦那さんは いつく? うちは5歳離れてるから、喧嘩にならないよ。相手にされない。
今日 病院に行ってきたよ。12日に採卵することになりました。 お互い頑張ろ!!

[54] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/09 19:47

こんばんは!おひさまさん、うちの旦那も5歳上だよ〜!38歳よ!そうそう、喧嘩にならないね〜私がうるさく怒ってるけど、反論しないからそれにまたイライラして・・・。我にかえると一人で騒いでるサルみたいなんだ(笑)いまだに喧嘩はしてないな〜。
12日に採卵なのね、いい卵ちゃんがとれること祈ってるよ〜。私も明日の検査ドキドキ・・・お互いに頑張ろう(^o^)/~

[55] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/10 22:12

こんばんは 検査どうだった? 私も前にした事あるけど、けっこう痛くなかった? 結果も分かったのかな? 私は今さっき注射しに近くの病院に行ってきたよ。で、明後日採卵。注射してきたら、なんだかダルイよ

[56] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/10 22:51

こんばんは!検査は無事に終わったよ、生理痛がひどいかな〜って痛みで済んだの。結果は、右側に少し上がってるので気になるけど、今の所問題ないとのことで、明日もう一度写真撮って造影剤の動きを見て最終結果が分かるの〜。とりあえず終わってホッとした・・。
おひさまさん体調大丈夫?今日の注射はHCGかな?私もHCGの注射は、だるくなったりフワ〜となったり、お腹が張ったりするよ〜。
明後日の採卵頑張ってね!!

[57] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/10 23:19

どうもです。その注射です。とりあえず検査終わって お疲れ様でした。大丈夫そうで安心しました。注射のせいかな、だいぶ眠くなってきたぞ…

[58] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/11 21:21

こんばんは!今日造影の最終結果聞いてきました。左の卵管が右側に引っ張られて見えるので、術後癒着があるだろう・・卵管の通りが良好でも遠いから左側からは妊娠しづらいらしい・・・ガックリだよ〜。旦那の軽度不妊と年齢のことも考えて、体外も視野に入れるように言われました。だからこのゴールデン期間が終わってしまった秋頃に体外を挑戦したいと思ってるの。
おひさまさん、明日採卵だね体調は大丈夫かな?頑張ってね!応援してるから!!
明日は会社の納涼祭で旅館お泊りなので、明日はここを留守になりま〜す。

[59] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/11 22:41

こんばんは 体調は まあまあです。検査 お疲れ様〜。結果が出たみたいだね。今日の事を踏み台に、一歩前にでていこうね!私は明日 採卵です。前にもやったけど、不安だよ。緊張してる。明日 朝早朝だよ。 明日メールお休みなの〜寂しいな… しっかり騒いで発散しておいで!

[60] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/11 23:18

またまたどうも!私も前向きに頑張ります〜。
おひさまさん、不安と緊張で眠れないのでは・・・大丈夫?私も体外を考えてる身、自分までドキドキしちゃう・・・明日は余裕を持って出かけてね!明日はPC見れないけど、応援してるわ!!

[61] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/13 06:55

おはよう 昨日 採卵してきたよ。何人も採卵する人がいて、驚いたよ。始めに点滴したんだけど、一回で針がはいらず、やり直し…採卵は麻酔をかけて爆睡したので痛みはなかったよ。昨日は1日だるかったけど、まず一安心。うまくいけば明日子宮へ戻せるよ。

[62] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/13 18:24

こんにちは!さっき帰宅しました〜寝不足のすずみです。採卵おつかれさま〜体調は大丈夫?採卵の方が何人もいたなんてすごいね〜積極的に実施されてる病院なのね〜。麻酔で寝てるうちに終わるのか〜、無事終わって良かった。うまく受精されればいいね!採卵の日はどのくらい安静にして帰ったの?

[63] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/13 20:04

こんばんは 採卵は何人もする人がいたので、順番で呼ばれて、麻酔が覚めるのに二時間くらいかかったかなぁ。明日なんとか出来そうです。受精卵が5個あるんだ。グレードはいいか分からないけど、病院に行ってくるよ。旦那さん夜勤終わった?

[64] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/13 23:36

そうか〜。受精卵が5つ!すごい!!よかったね。明日の戻しがうまくいきますように・・・!!!
旦那は、夜勤終わって日勤の1週間です。色々語れるからうれしいわ!

[65] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/14 21:13

こんばんは 行ってきたよ〜 病院。中でも、いい卵を2個戻してきた。で、うつ伏せで3時間安静にして帰ってきたよ。少しの間は おとなしくしてなくちゃ。うまくいくといいなぁ…

[66] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/14 21:23

こんばんは〜!卵ちゃんのお迎えお疲れ様でした!いい卵できてたのね〜よかったね!うつ伏せで3時間安静にするのか〜。2週間後に判定なのかな?着床時期までどう過ごすか気にしちゃうね〜、ホント成功を願うわ!!

[67] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/15 17:35

こんにちは 昨日と今日はお休み。私の場合は、うつ伏せだったけど、人によりけりらしいよ。うつ伏せ3時間はキツかった。来週の土曜日が判定になるよ。いつもより大人しく、けして安静にというわけでもないんだ。

[68] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/15 19:37

こんばんは!休日をゆっくり過ごしてますか〜?体調はどう?卵ちゃん戻してしばらくは運動とか控えるようなんだね。この高温期はホルモン注射とかするの?
色々質問しちゃってごめ〜ん。
こちらの今日は暑かった・・仕事は制服なので汗かくと最悪〜外に出たり、職場に入ったりでバテそう・・・。

[69] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/15 23:01

こんばんは 判定まではいろんな薬を処方されました。注射とかはないよ。 すずみさんの仕事は営業でした? 私はぼちぼち転職です。

[70] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/16 20:52

こんばんは!高温期はお薬だけなら少し楽でだね〜あの筋肉注射が嫌だよね。
私の仕事は建築士だよ。現場など外に出る時がありこの次期大変・・。結婚しこの治療の事もあって辛い物件の担当はもたないようにしてもらってるの。

[71] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/16 22:25

こんばんは 建築士って かっこいいね〜 今日は 母がかなりご機嫌斜め。原因は私達二人にあるんだけど、また気まずくて嫌だなぁ…

[72] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/17 20:30

こんばんは!姑さんの機嫌よくなりましたか?大変だね〜姑さんって難しい性格なのかな?おひさまさんは今大事な時だから、あまりストレスためないようにね!
排卵期中のすずみ・・昨日あたりから胸は張ってきたの、いつもなら生理前に張るんだけど・・・なぜかしら。

[73] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/17 22:00

こんばんは 母の機嫌は 落ち着きました。体調はいつもと違うのかな? 胸が張るの?もしかして、いい感じとか…私も最近はトイレに行くのが緊張しちゃって、薬のせいだか、体が暖かい毎日です。

[74] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/18 19:03

こんばんは!こちらは雨で〜す。旦那が職場の飲み会なのでさっき店まで送ってきた所。。高温期の体調ってきになるよね〜体が温かいことは好調だね!私も高温期に入ったのか、ほてりと夏の暑さで大変だよ。
お互いにいい結果だといいね〜。

[75] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/18 20:09

こんばんは。明日は実家で法事があるので、会社は休みです。で、来月始めに退社する運びとなりました。まだ次は決めてないけど、一つ行きたい会社があるから、ぼちぼち頑張ります。 旦那様の お迎えもあるのかな? お疲れ様〜

[76] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/19 20:12

こんばんは!法事ご苦労様〜。来月転職するのか〜気持ち新たに頑張ってね〜。
私はここ数日で虫刺されがすごいの、強力な薬つけてもかゆい・・・もしかしてダニ??と思い今日ダニアース(煙でるやつ)やりました。効いてるといいけど・・・

[77] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/19 22:30

こんばんは 法事行ってきました。お腹がパンパンになるくらい、沢山食べてきたのはいいけれど、財布の入ったバッグを忘れ、またまた実家へ…また往復しちゃいました。 ダニアースは、した時はいい感じでも、またかゆくなってくるらしいよ。 うちも前の家の時、よく母が使ってた。畳の部屋かな?

[78] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/20 14:17

こんにちは!今日は休日で掃除してシーツ洗い、布団干してゆっくりしています。ダニ退治はどうだったかまだわかないから様子見・・いつも居る部屋はフローリングなんだけど、タオルケットとか座布団にいるかも・・・。うちは父の趣味で犬が3匹いるから、父が犬の世話して虫連れて来ちゃうと思うのよね〜。バルサンの方がよかったかな〜。

[79] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/20 14:19

こんにちは!今日は休日で掃除してシーツ洗い、布団干してゆっくりしています。ダニ退治はどうだったかまだわかないから様子見・・いつも居る部屋はフローリングなんだけど、タオルケットとか座布団にいるかも・・・。うちは父の趣味で犬が3匹いるから、父が犬の世話して虫連れて来ちゃうと思うのよね〜。バルサンの方がよかったかな〜。
法事お疲れ様、財布忘れると焦るよね〜、往復大変だっだね(^^;

[80] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/20 21:05

こんばんは こちらは かなりの暑さでした。犬 いいなぁ。うちは、私も旦那さんも動物が大好きだけど、母が全然ダメ。何か飼いたいけど、そうもいかず… ぼちぼち お祭りの時期だね。今日もどこかで、花火があがってる。明日もお休みですか?明日も仕事頑張るぞ!

[81] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/21 20:21

こんばんは!今日は休日出勤でした(^^;昨日かなり暑かったのに、今日は曇りで過ごしやすかったわ〜。我が家の犬(ビーグル2・ポインター1)の3匹は、父の言うことしか聞かないし、毎日うるさくて深夜でも吠えるから「このバカ犬め〜」って思うよ〜。私も動物大好きなんだけど、こういつもうるさいと困るわ・・・。
そうだね〜夏祭り・・毎日慌しく生活してるから、お祭りを忘れてた〜今年も花火観に行きたいと思う。

[82] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/21 22:32

こんばんは すずみさん 福島だったっけ? さっき地震があったみたいだけど、大丈夫かな? こちらは かなりの暑さです。まだ新しいエアコンから大量の水が… 明日工事した電気屋に いかりの電話しなくちゃ。

[83] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/22 21:18

こんばんは!そうです〜最近こっちの方は地震多いのよ〜。私の住んでる地域は地盤が強いので、多少の地震はまず大丈夫なんだ〜、心配してくれてありがとう!
おNewのエアコンが壊れた??この暑い時に気分わるいね〜電気やさんにしっかり直してもらってね!

[84] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/22 22:44

こんばんは エアコンは二、三日たたないと修理にきてくれないみたいで、暑くて大変〜。明日は旦那さんと一緒の休み。私だけ、友達の出産祝に行くけど、なんか複雑だよ。二人目 出産、ふと私はまだ…

[85] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/23 20:42

こんばんは!この暑さでエアコン使えないだなんて・・気の毒だよ〜。まったく電気屋さんにプンプンだね!!
友達の出産祝いお疲れ様〜、赤ちゃんパワーもらってきたかな?会うと本人達ホント幸せそうで羨ましいよね〜!いつかはきっと私達も・・・頑張ってるのだたら大丈夫!
おひさまさん、体調はどう?今週末に判定日だったよね?私の方は高温期も後半になって、ドキドキの1週間だよぉ体温下がらんでくれ〜。

[86] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/24 19:52

こんばんは 昨日の出産祝は 一緒に行った友達も二人子供がいて、話す事といったら、子供の事。気が重かったよ。体調は、今朝 下腹部の痛みがあり、さっき 少し出血があって、驚いたよ。もしかしたら生理かなと。明後日 病院だったけど、急遽 明日行ってきます。ダメもとだけど、少しでも可能性にかけたいな…

[87] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/24 20:13

こんばんは!一緒にいる友達が子供の事で頭いっぱいだと話も一方的で、聞き役も疲れるよね〜。
下腹部痛と出血の方は大丈夫ですか?明日の病院でよくみてもらってね、着床出血かもしれないし・・・不安だろうけど運転気をつけてね。

[88] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/25 20:00

こんばんは 今日 エアコン直りました。良かったよ〜 病院も行ってきました。妊娠反応は、あったけど、数値がかなり低くく、何とも判断しづらいようです。もう少し様子を見る事になりました。月曜日に。会社で休みを変更してもらってて、上司に嫌み言われて また月曜日にって言うのが嫌だなぁ。なんとか少ない数値が増えるようになるといいな…

[89] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/25 21:04

こんばんは!エアコン直ってよかったね〜。病院にて妊娠反応あったのすね〜!うんうん!とりあえず良かったね!!判定検査は血液からみるの?月曜には順調に数値上がってるよう祈ってるよ〜。うまくいってくれ〜!!

[90] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/25 21:50

ありがとう。血液検査で調べてるよ。月曜日に数値が上がっていれば また薬がでるようだよ。 ほんと うまく言ってくれ〜
そちらの体調はどうですか? 体温いい感じ?

[91] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/25 22:41

ドキドキ落ち着かないだろうけど、大事な時期だからストレスには注意してね!職場なんて気にしない・・嫌み言われても来月に辞めるのだから、次行ってみよう〜!って気持ちで頑張れ!!
私の方は、高温期11日目(多分・・)なんとか保ってるよ、右下腹部に違和感が時々あるくらいかな〜自己流タイミングだからAIHほど期待感はないけど、この時期は体調は気になっちゃうよ〜、来週月曜〜水曜が生理予定日なんだ〜。お互い来週はドキドキだね!

[92] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/26 20:47

こんばんは 今日 上司に言ったよ。そしたら、もう辞めるからどうでもいい感じで年休取っていいって言われた。思ったより、すんなりだったよ。そちらも ドキドキなんだね。お互いにいい結果になるといいなぁ。

[93] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/26 22:38

こんばんは!最近、姑達にイライラすることがあって、今晩は旦那と二人で焼肉食べに出かけました!二人だけだとのびのびとした会話で食事できて嬉しかったわ〜。
おひさまさん、休みとれてよかったね!ストレスは一つ無くなって、心配なく病院行けるね!

[94] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/27 20:11

こんばんは 焼き肉 いいなぁ〜 うらやましいな。いつも焼き肉は家で食べるので、たまには2人で行きたいな… 体調はどう? 私は明日病院行ってくるね〜 あ〜なんとかいい結果でありますように…

[95] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/27 20:45

こんばんは!今日は二人で健康センターで一日、マッサージ&サウナ&温泉でゆっくりすごしてきたよ!
私の体調は、体温はまだ高温を保ってるよ、あとは特に何もなし・・さっきから胃がムカムカしてるけど食べすぎだろう・・・。あまり期待出来ない感じがしてきたわ〜。
おひさまさんn明日の検査がいい結果でありますように!!!

[96] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/28 17:45

こんばんは 行ってきたよ病院。結果はダメでした。(T_T)前の時少し反応があったから、様子みてたけど、今日の血液検査では反応なかったって。力が抜けちゃって… でも前向きに次頑張る!!すずみさん 期待は、そちらに託しましたよ〜いい結果になるといいね

[97] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/28 20:42

こんばんは!そうだったのか・・頑張ったのに残念でしたね〜。前向きな気持ちステキだよ!無理せずに頑張ろうね!!
私の体調は、今日も高温保ちまして・・ウズウズしてフライング妊検しちゃった(^^;結果は・・真っ白!なにも出な〜い。ということで今回もダメそうだよ〜。
お互いに次行ってみよう!!(いかりや長介風)

[98] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 おひさま

2008/07/29 22:18

こんばんは 今日は年休で休みでした。親戚をよんで、外でバーベキューして片付けてきたので遅くなりもうした。こちらは明日面接試験だよ〜何も答えられないかも〜でも 新たな気持ちで、心機一転挑戦してきまぁす。

[99] Re: 姑同居、長男嫁の不妊治療・・・ 

 すずみ

2008/07/29 22:40

こんばんは!BBQいいですね〜もりあがるからね〜。明日面接頑張ってね!
私は体温ガク落ちしたので、明日でもリセットしそうだよ〜、次頑張ります!!!
そろそろ、100件になるので新たに立ち上げますね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと