1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 赤ちゃんに会うために・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃんに会うために・・・

 モンテ

2008/05/29 11:44

初めまして★32歳、モンテと申します。

結婚して2年目。不妊治療暦は半年になります。
検査結果は私も主人も特に原因はなく。。。
ただ、子宮にポリープがあるということで
昨年末に内膜ソウハ手術をしました。

それからタイミング法で様子を見て、それでも
できず・・・
それじゃあ、とすぐにAIHを1回・・・
撃沈しました・・・

先生のススメもあり、2周期お休みして
今月から排卵誘発剤を薬から注射にかえて
頑張ってます。

私が行っている病院はステップアップのタイミングが
早い気がして、初めは正直言って気持ちがついていけませんでした。
自分が不妊だということもその時はまだ自覚がなかったので・・・

今は先生を信じて、できることはやっていこうと
思っています。
ステップアップをきっかけに初めて書き込みしてみました。
毎日の注射がツライ、なんて言ってられませんよね。
自分にカツ入れなきゃ!
不安な時、よくここで勇気づけられたので・・・
頑張ってる方がたくさんいらっしゃるのを
ここで知り、私も頑張ろう!ってパワーを
もらってます。

ここにいるみなさんに早く赤ちゃんが訪れますように☆☆☆





過去ログは返信できません

[1] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/06/02 18:16

初めましてモンテさん☆
私もモンテさんと同じ32歳です。
私も4月から不妊治療を始めましたが、
まだ基本検査もすべて終わってないうちから
病院の先生の方がどんどん注射や薬をと進めていくので、気持ちがついていかなくて今も少し戸惑いがあります。でも一日も早く赤ちゃんと出会いたいので、不安をこのHPで解消しながら頑張っていこうと思いました。同じ32歳同士、頑張りましょうねp(^O^)q

[2] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 モンテ

2008/06/02 23:19

はじめまして、ちびかぴさん♪
メッセージありがとうございます☆
検査も終わらないうちから進められても
かえって不安になりますよね・・・
気持ちがついていかない、っていうちびかぴさんの
お気持ち、ほんとにわかります。
私は半年経ってやっと気持ちがついていけるように
なってきたとこです。
同い年のちびかぴさん、一緒に頑張りましょう!!

[3] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/06/04 13:33

はじめまして☆
私は今年32歳です!
今朝、また生理がきてしまい何とも空しい気分でこちらにお邪魔させてもらいました。
もうすぐ結婚1年になりますが、ハネムーンベイビーをねらってから未だにできずです..
病院には行きましたが、排卵もしてるしエコーでの診断も問題ないと言われ、「2年間できなかったら不妊なのでそれまでは、自然に生活してて下さい」とのことでした{;;}理解はできるのですが、やっぱり不安でもどかしい...。
同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

[4] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/06/05 16:48

こんにちは、にぼしさん☆
私も1年前にクリニックに行った時に、
その時は結婚して1年たった時だったのですが、
その先生は
「結婚して1年ならまだ心配しなくていいですよ」って、
基本検査も全部はやってくれませんでしたし、
「もう1年待ってできなかったら治療始めましょう」
って、にぼしさんと同じ様に言われました。
でもその頃も私はすぐにでも赤ちゃんが
ほしくてほしくて・・・。
だから今のにぼしさんの気持ちすごくわかります。
結局1年待っても私には赤ちゃんができなかったので
今度は不妊に力入れている病院に通い始めました。
赤ちゃんを願う気持ちに年齢も結婚何年目かも関係ないですよね。
周りがなんと言おうと私自身の気持ちとしては、
2年待たずにもっと早く今のクリニックに通い始めればよかったなと思っています。

みんなが一日も早く赤ちゃんを授かりますように☆


[5] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 モンテ

2008/06/06 10:28

にぼしさん、はじめまして♪
私は結婚して1年経ってできなかったので
検査したほうがいいかなぁという気持ちで
病院に行きました。
私が行っている病院は不妊専門の病院で
そこでは1年経ってできなければ不妊だ、という
考えなのですぐにすべての検査を行い、
今通院しています。だからにぼしさんの不安な気持ちは
すごくよくわかりますよ。
ちびかぴさんのおっしゃるとおり、年齢も結婚何年目かも関係ないと思うから・・・
不妊に力を入れている病院なら対応もまた違うかも
しれませんね。
病院には本当にたくさんの人が通院してて
正直自分が通うまでこんなに多いと思っていませんでした。
私のまわりは自然妊娠の子が多いので・・・
当たり前に子供を授かるって思ってた。
最近妊娠出産報告が多くて、ちょっとへこんだりしてるけど、
自分もそういう日がくると信じてます。
にぼしさんも不安な気持ちが少しでも
解消されるよう、祈ってます。

[6] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/06/06 20:00

はじめまして!!
今度の誕生日で32歳のりら☆りらです。
結婚して、一年と少したったところです。

みなさんと年齢も近く、お仲間にいれて欲しい(>_<)と思い書込みさせていただきました。

私も結婚して少したったころ、不妊の検査をしたいなぁと婦人科に行ったのですが、「結婚してすぐ検査をするの?そんなこと言ったらみんな検査しないといけないじゃない・・・ フッ」っと笑いながら言われちゃいまして・・・。そのうえ、「じゃあ、二年たってもできなかったら検査ですか?」と聞いたら、「あなたの年齢で二年も様子みてたら、遅い」と・・・。
その時は「うおぉぉぉーーー!!」って感じに腹立ちました。

結局一年たっても赤ちゃんができなくて検査したら、旦那の精子が自然妊娠できない量らしく、もうすでに体外受精しか妊娠できませんって言われちゃいました(T_T)

まだ、私の検査が終わってなく、これからまだまだ問題がでてくるのではないかと不安な毎日です。
誰にも相談できないし、旦那は検査結果が出てからというもの、へこみまくりで私と目が合うと怒られた子供のように下を向き・・・(年下の旦那なんですけど、なんだか子供のような人)

私がしっかりしなきゃーーー!!!!

・・・でも、心細い・・・
じゃあ、仲間に入れてもらおうと。
こんな私ですが、これから、みなさんと頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします☆

[7] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/06/08 14:45

りら☆りらさん、
はじめまして☆

りら☆りらさんが初めに行った婦人科の先生って、
ひどいね、言葉が無神経すぎっ〜o(>_<)o
今通ってるのもその先生なの?

私は初めに行った病院では、
先生が不妊治療に真剣ではないのと、
普通の産婦人科病院だったので妊婦さんが
大勢いて精神的に辛いなと思って、
不妊治療に力入れてる病院に変えました。

やっぱり家からは少し遠くになってしまったけれど、
病院変えてよかったと思いましたよ。
これから検査や治療で、不安な事や
心が傷ついてしまう事があった時に、
信じるのは担当してくれる先生しかいないし、
その先生の一言一言がすごく重要だから。
言葉を信頼できる先生に見てもらえた方が
これからの自分の支えになると思う。

ん〜・・なんかうまく伝えれてなかったらごめんなさいね。
りら☆りらさんが、もしまた先生に傷つく事を言われたりしてたら、嫌だなと思って。

それと、誰にも相談できないとか思わないでね。
りら☆りらさんが一人で辛らい気持ちを抱え込んでたら、旦那さんもどんどんへこんじゃうと思うから。
夫婦は一心同体なんだから、不安な気持ちも何でも話して、へこみ具合も心細さも半分こしてほしいな。

それと、このHPで大勢の人の経験や情報を知る事で
不安を少しでも解消できるといいよね。
私もいつも薬や検査とかインターネットで調べて不安を解消してるの。
このHPは今は一番の支えかな。
 (あ違った、一番は旦那ね♪)

りら☆りらさんが
今はいい先生に見てもらえていますように☆










[8] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/06/09 18:58

こんにちは!
お返事ありがとうございました☆
同じ経験されてたんですね〜!
不安な気持ちは、実母や主人にしか言えないので仲間意識めばえました!最近特に職場の人達や姑が「そろそろ妊娠は?」みたいなこと言ってくるので、「ぼちぼち作ろうかなぁ」なんて強がり言ってみたりして(本当は、子作り暦10ヶ月)、むなしくて・・・。
病院通ったら、少しは先が見えるかと母と主人に相談した事あるんです。でも二人とも「自然にできる!」の一点張りで・・・。「深く考えすぎ」とか「あと1年位の間に必ずできるから気楽に構えていればいい」とか「妊娠は運だから、もしできなかったらしょーがない」とか・・。
毎日、不安で何をやっても楽しくない。前向きに考えよう、と自分に言い聞かせていますが・・。
病院通いを説得するべきですかねぇ?

[9] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/06/09 20:35

こんにちは!!

ちびかぴさん〜(T_T)私ってば、まだその病院に行ってますぅ〜。
また、悲しい事言われたら嫌だなぁといつもどきどきしながら・・・でも職場に近く都合がいいのと、婦人科のみなので妊婦さんに会うこともなくって。
でも、確かにこれから治療していく中で、先生との信頼関係ってとっても大事になっていきますよね〜
今の先生には、質問しにくいなぁ。

検査が一通り終わったら、隣の市の不妊専門の病院も考えています。かなり厳しい先生(そのかわり、かなり信頼できそう)みたいですが・・・


にぼしさん・・・。私も旦那を説得するのに大変でしたが、結局検査をして原因が早くわかってよかったですよ。
期限を決められたらどうでしょうか?
一年を過ぎたら検査にいきたい。とか
私も母に「妊娠できないのかな」と相談した時、自然にできるから大丈夫だよ。って言われてきました。でも結局自然には妊娠できない夫婦だったわけで・・私も検査をする前は不安で、風邪をひいては「妊娠!?」車に酔っては「妊娠!?」・・そして生理きて落ち込む↓の一年でした。大好きな友達の妊娠を喜べなかったし。でも、検査をしてから前向きに考えられて、今は主婦友達(赤ちゃんがいる子ばかり)と会うこともできる精神状態にまで復活(^−^)

検査して何もないなら「よかった。」だし、何かあれば「治療をしていかなくては。」って前に進めますから。
ただ一人の問題ではないから、ご主人とゆっくり焦らず話し合っていかれるといいと思います。
私なんかが偉そうにアドバイスごめんなさい。参考までに。

私もちびかぴさんのように、一番の支えは旦那って言ってみた〜い!!!
私はここの皆さんに支えられてます(^v^)
旦那よ〜〜強くなってくれ〜〜

モンテさん、こんばんは。
注射頑張ってますか?
私は、不妊とわかる前は「治療をしていくのに毎日の注射とか辛くてできないだろうな〜」と思っていましたが、わかってからは「注射でもなんでもこ〜い!!」と精神的に強くなりました。でも、実際は大変なんでしょうね。モンテさん頑張ってくださいね!!応援しています。

私もこれから辛い時はここでみんなに聞いてもらいたいです。そして、みんなが辛い時は力になりたい。
そして、みんなでかわいい赤ちゃんを授かりたい!!

明日から、仕事です〜。明後日は仕事後、病院。
頑張ってきまぁ〜す。



[10] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 モンテ

2008/06/10 09:43

りら☆りらさん、はじめまして☆
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
心無い言葉を病院で言われるのってほんとつらいですよね・・・
できないから来てるのに。相談してるのに。
検査後は転院を考えられてるそうですね。
信頼関係は必要ですよね〜、じゃないと不安になる一方・・・
でもお仕事されてるのなら近くて通いやすいところじゃないと大変だし ε-(ーдー)ハァ
りら☆りらさんの心の負担にならないといいなぁと
願ってます。

私も排卵日までの毎日の注射は終わり、あとは
生理が来るか来ないかの結果待ち・・・
でも排卵も残念ながら1個しかなかったし、
先生がいうには『できるのは奇跡に近い・・・』という
悲しい見解。
でもせっかくなので期待して願掛けしてます♪
応援ありがとうございます〜

にぼしさん
私もまわりにはそんな感じに言われましたよ〜
気楽に考えたら?とかそのうちできるんじゃない?
みたいに・・・でも不安だったから検査に行きました。
きっとこの気持ちは本人じゃないとわからないと
思います・・・
にぼしさんのお気持ちをご主人に伝えて
まずはその不安な気持ちが解消できて
少しでも毎日が楽しくなるといいなぁと思ってます。


頑張って、みんなで赤ちゃん授かりましょう!

[11] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/06/10 15:47

こんにちは!
りら☆りらさん・モンテさん、アドバイスありがとうございます!
期限を決めようと思います。9月の生理がきたら主人を説得して病院に通おうと思いました。
前向きにならないと、いけませんよね〜
私、最近思うんですけど、子作りのこの期間は自分を大きく成長させるもののような気がするんです。
体に良いものを食べるようになり、命を授かるには多くの努力と強い精神が必要だってわかったり、以前はもっと自分本意に暮らしてました。だから、子作りしてすぐに子供を授かった人よりも、人の痛みが解るし、我が子を愛し育てていける自信があるんです。(実際に無神経だなって思う人いましたから;;)
絶対に元気な子を産むという前提で、この子作り期間を自分自身の修行だと思って頑張っていくつもりです☆

みなさんと共に!!

[12] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/06/10 22:29

こんばんは!!

ふぅ〜。今日はちょっと気分が落ち込み気味です。

昨日、旦那の祖母から珍しく電話があり、ずばり「赤ちゃんはできた?」と言われちゃいました(>_<)
「もしもし」の後にソッコーだったので「早っっ!!」って感じでした。(笑)
おばあちゃんはとってもいい人で、悪気もないから他人に言われるのとは違って、「ごめんなさい。」って気持ちが一番かな〜。旦那は長男で、後継ぎ産まなきゃいけないのはわかるし・・・。嫁が年上だから心配しているだろうなぁ〜。・・・今日は切ない気持ちの一日でした。

にぼしさんの言われるように、私もこれは夫婦に与えられた修行だって思う。
旦那と何も問題なく赤ちゃんができていたら、あんなに自分の気持ちや、家のこと、将来のこと話し合う機会ってなかったし。まだまだ、旦那にはわかってもらいたいこと、いっぱいあるけど、そこらの夫婦には負けない絆を作っていきたい!!

赤ちゃんだって、めちゃめちゃ愛すよ〜〜〜。
赤ちゃんが、あのお父さんとお母さんがいい!!って言って舞い降りてもらえるような強い人になるぅぅぅ。

はぁ〜はぁ〜。(+o+)気合入ってしまった。

今日は、私の愚痴を書いてしまいごめんなさい。
明日は、病院です。早く検査終わらないかなぁ(T_T)

みなさんの優しい書き込みを思い出しながら、頑張ってきますね〜。

[13] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/06/12 00:37

こんばんは〜(^O^)

月曜の病院でヒューナーテストやってきました。
結果がショックでへこみました・・・
精子はいるけどみんな生存してないそうで・・・
でも1回目だからまだまだあきらめませんっ。
時間がたってしまったからじゃないかと思います。
旦那が仕事日の朝には無理だと思って、
そうすると夜中にするしかないですよね。
しかも月曜の病院は混んでて1時間待ち・・・
10時間経過してたから・・・。
今週の土曜日に精液検査に旦那と病院に行ってきます。
こういうのって体調や食事がすごく影響すると
思うから、カルビのにんにくのめ炒めや
長芋や奮発してうなぎまで買って・・・
あんまりプレッシャーかけたくないから
さりげなくおかずがパワーアップものに(笑)
私の愛情料理で土曜の検査が良くなったら嬉しいんだけど。
にぼしさん、「子作り期間が自分自身の修行」っていう言葉、すごく心に響きました。私も今までこんなにも自分の体の事をじっくり考えた事なかった。精神的にも。家族に対しても。
モンテさん、注射って肩ですか?私も肩で初め痛かったけど気のせいか慣れてきました(笑)。それより最近は内診がたまに痛くて・・・先生たまに力入れすぎっ、
先生も慣れなのかな・・・これくらい我慢できるだろみたいなのかな。
りら☆りらさん、私も時々お腹をさすって
おまじないをかけるんです(^O^)
「すごい愛して絶対幸せにしてあげるから産まれてきてね」って。そうしてると舞い降りてきてくれるような気がして☆
それと身内にはズバリ言われた方がまだいいですよ。
私のおばあちゃんは私には聞かないけど、
お母さんに聞いてるみたいで・・・
身内なんだから間接的より直接聞いてほしいなって思う事があるので。








[14] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/06/13 13:23

こんにちは!!

今日は、天気がめちゃくちゃ良くってなんだか幸せ〜。
洗濯物干しまくりです。

先日、病院行って来たんですが、転院しようと思い始めました(検査は途中ですが)。やっぱり、先生の対応に不満で・・・。
冷たいんですよね。そんな事、お医者さんに求めるのは変なのかな〜。
優しくしてって訳ではなく、一言「そうですね。」とか「大丈夫ですよ。」の一言が欲しいというか。
先生と会話がしたい。(わがままですね〜?)
私が不安になっている事を気付いているのに「検査に異常はありません。以上です。」で部屋から出されて・・・。椅子に座ったの五秒!!!みたいな・・・(T-T)

何だか今回は「???」こんな調子で治療していけるのかなって思いました。

旦那とも話し合ってます。
・・・ただ、次の候補の病院は、夫婦での勉強会参加や夫の禁煙は絶対で、そのことに旦那が不安みたい。
みなさんは旦那様はたばこ吸われますか??
禁煙って大変みたいですよね〜。
昨日、禁煙について旦那に強く言ったら、逆効果でストレスを感じたらしく普段は夜中に起きて、たばこなんて吸わないのに、昨日は夜中に突然起きて吸ってました。
ダメだこりゃ〜って感じです トホホ

ちびかぴさん愛情料理頑張ってるみたいですね。私は最近大量の豆乳を買いました。夫婦で飲んでます。精子ちゃんには牡蠣がいいけど、今は手軽にアーモンドを旦那に食べさせてます。ビタミンEがいいんですよね〜。
私も最近、うなぎを食卓に並べましたよ。
「あきらめませんっ」ってちびかぴさんの書き込み見て、ちびかぴさん強ぉぉ〜い!!
私もパワーもらいました!!

みなさんも、暑くなってきますから体を大切に頑張りましょうね。

[15] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/06/14 15:20

こんにちは、今日も良い天気ですね☆
洗濯びより☆梅雨はどこへ?

りら☆りらさん、メッセージありがとうございます(^o^)
へこんでる時に書いた内容だったから、
内容が暗くて誰からもメッセージもらえなくなっちゃたらどうしよう・・・って少し不安でした。

今朝、旦那の精液検査に行ってきました。
土曜日の病院って初めてだったんですけど、
すごい人ですね。
やっぱりみなさん平日は仕事で旦那さんと来れるのが
土曜だけなんでしょうね。
検査の結果は、ビックリするぐらい健康的な元気な精子ちゃんばっかりでした。
うなぎが効いたのかな?
今は、安心したのと
反面少し不安感も感じてしまいました。
旦那に原因がないって事は、
私が原因でヒューナーテストが
悪かったんだなぁと・・・
でもへこんでても前に進めないから、
地道に妊娠しやすい体作りを頑張ります☆

りら☆りらさんは、豆乳とアーモンドを続けてるんですね〜なるほど食べやすくていいですよね〜。
うなぎは高いし、牡蠣なんて最近見ないし(>_<)
飲んでる人多いみたいですけど、葉酸はだいぶ前から飲んでますよ〜。
最近、マカっていうのも気になってるんだけど、
どれがいいのかよくわからなくて結局まだ買えてないです・・・。
旦那はタバコず〜と吸っていたんですけど、
今年に入ってから禁煙をしてもらいました。
でも仕事中に何本かは吸っちゃってるみたいです(T_T)
でも以前に比べたら、本数が激減して、家はもちろん休日は1本もすいません。
初めの頃は辛そうでしたけどね。
吸いたくなったら、チロルや、ぷっちょを食べてますよ(^O^)
病院は、先生との話し易さって重要ですよね。。
私の先生もすごい話す先生ではないけど、
検査結果が悪い時とかに
「心配しなくても大丈夫」って必ず安心する一言をくれる先生なので、前向きになれるんですよね。
以前、子宮卵管造影検査の時も、私がこわくて堅くなってるのを緊張をほぐしてくれる様に、旦那との出会いとか恋愛エピソードを聞いてきたりして和ませてくれたのが嬉しかったですよ。
でも話しやすければ良いって訳ではないから、
もしその先生がただ話し下手なだけで、
すごい腕の良い先生かもしれないし・・・
転院はもっとその病院の事を調べて見てからの方がいいかもしれないですよね。
病院内で掲示板とかに妊娠実績とか張り出されてるのとかいろいろ調べてからの方がいいかもしれないですね。それと以前インターネットで、病院の実名を出して評判を投稿し合ってるサイトを見たことありますよ。一般の人からの評判だから参考になりましたよ。
病院名をインターネットで検索すると、情報サイトとかに載ってるかも。




[16] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/06/15 19:50

こんばんは!!

今週は、土日とお仕事だったので、疲れました(>_<)帰ってきて、掃除・夕食作りとバタバタしてるとイライラしてきて、旦那にあたってしまう・・そんな週末になってしまいました。

ちびかぴさんのアドバイスで、今通っている病院の情報をネットで調べてみました。
なんと、評判がとってもいい!!うそ〜〜〜(;一_一)って感じです。
じゃあ、ちびかぴさんが言うように「ただの話し下手の医者!?」
なかなか難しいですね〜私が合わないだけかも・・

旦那さまの精子ちゃんがビックリするぐらい健康的なんて、うらやますぃ〜い(>_<)
やっぱ、うなぎかぁ〜。

なかなか、完璧な体作りができなくて今日も私はお酒を片手に旦那のたばこを叱る鬼嫁です(>_<)
↑決して、アル中じゃないよ。グラス一杯のビールや梅酒で満足できるぐらい。でも、お酒も体にはよくないんですよね〜つらいっす!!

私も、サプリ探してみよっ!!

モンテさん、にぼしさんは元気かな〜あまり考え過ぎないように、前向きにみんな頑張ろう!!

[17] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/06/16 19:10

こんばんは☆
週末は、何だかバタバタとしていまして、お久しぶりです(^^)
仕事をしたり、旦那とガーデニング(ベランダで朝顔とプチ野菜)を始めたり、なかなか充実しておりました。
生理終わって快調な時期だからかな〜 それとも、みなさんのアドバイスのおかげで前向きになれたからかも!

りら☆りらさん、私の主人も年下ですよ〜気持ちわかります!あと、タバコも吸います!お酒は週1くらいかな・・私もずっと喫煙者だったので、「やめろ!」とはあまり言えない感じです(・・;)
でも、千円になればやめるでしょうね。

ちびかぴさん、私も「おまじない」じゃないけど、子授神社や近くの神社によくお参りにいきます。感謝の気持ちと、お願い事を神様に伝えると、「頑張ろう!」思えるんです☆

そうえいば、地震すごかったですね〜 みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?
私は、東海地方に住んでいるんですが、9月に大地震がくると予言されていて不安です・・・。

[18] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/06/17 10:49

おはようございます!!

今日はきっとヘコむだろうと、不安になり、まずはみなさんに会いたく(ここでは書き込みになるけど)なりました。

ただ、友達の赤ちゃんを見に行くだけですけど・・・
でもなぁ〜。やっぱりなんだかんだど辛くなるんです。
私が持っていないものを友達がいっぱい持ってるような気がする。友達の笑顔が辛かったりする。
友達が赤ちゃんできてから、とっても穏やかにやさしくなって、それがまた辛い。
その子が持っていない幸せを私が持ってることも解ってるつもりなんだけど・・・ふぅ。
友達には会いたいけど、母である友達には会いたくないというか。。。
そんなの赤ちゃん中心の生活をしている友達には無理な話なのに〜。
不妊とわかった次の日の集合には、さすがに行けなかったけど、これからは友達に会いたいってことは、必ずみんなの赤ちゃんもいるわけだから慣れないと!!!

ごめんなさい。こんな暗ぁ〜い書き込みしちゃって(T_T)
誰かに聞いて欲しくって。


にぼしさんお久ぶりです!!
私も、ベランダで野菜育ててるよ!(^^)!
花は育てられなかったけど、食べるものだと育てられた(^v^)
私も喫煙者だったし、東海地方に住んでいます。何だか共通点が多いですね〜。

私はたばこが千円にならないかな。って思ってます。さすがにそうなりゃ旦那も手がでなくなる・・・ウシッシ(旦那の小遣いは少ないので←鬼嫁(^◇^))

ではでは、いざ修行に行ってきます。

[19] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 モンテ

2008/06/18 10:01

みなさんお久し振りです☆
週末はいい天気でしたね♪
友達夫婦大集合でお家でバーベキューしました。
結婚してからすっかりキャンプにはまってしまい、
自分家でやるバーベキューでも庭にタープを
張りてんやわんや(笑)
すっかりアウトドア夫婦ですヾ(´ε`;)ゝ

ちびかぴさん
フーナーテストの結果が良かったのなら
まずは安心ですね。きっと愛情たっぷり、かすかに
プレッシャーたっぷり(笑)の愛情料理が
効いたんでしょうね☆
注射は私はお尻に打ってますよー。
これがまたすっごく痛い。。。
何回打っても痛いものは痛い(笑)
でもだいぶ慣れてきましたけど、毎回ドキドキしてます(笑)
ちびかぴさんが通っている病院の先生は
すごくステキな先生ですね。やっぱり不妊治療はなにかと不安がつきものなので、
緊張をほぐしてくれたり、少しでも不安を解消してくれる言葉をかけてくれたりするだけで救われる気がします。
私が行っている病院もそうだから、
前向きになれるのかなぁ(時にはもちろんヘコみますが・・・)

にぼしさん
夫婦そろってガーデニングなんてステキ☆
植物を育てるって大変だけど、育った時の感動があるからいいですよね♪
といいつつ、私にはむいてないのです・・・(泣)
サボテンですら枯れてしまったことが。。。
今は一生懸命子宝草を育てていてすっごい育ってます。
友達からもらったもので、妊娠菌がついているので必死に育てたら
たくさんの子がついて、また芽を出し・・・
いつかこの子宝草のように子が授かりますように、と丹精込めて育ててます♪
私もにぼしさんと同じ東海地方ですよー。
9月の大地震は本当ですかね???
怖いよぉ〜


りら☆りらさん
修行はいかがでしたか?大丈夫でした?
りら☆りらさんのことが心配です・・・
りら☆りらさんのお気持ちわかりますよぉ〜
私の周りは最近常に出産ラッシュのように
なってます・・・しかも2人目出産が多いかな。
友達の出産はもちろん心から喜べるし、産まれた子にも早く会いたいって思ってた。でもたま〜に
卑屈な自分が出ちゃって自己嫌悪に陥るんですよね・・・
なんで私にはできないの?って・・・
先日も旦那の友達の妊娠を聞き、ハネムーンベイビー
だったので、その友達が帰った後、気付いたら
号泣してました・・・自分でもビックリ。

でもやっぱり友達のことは大好きだし、もし辛いなっって思ったときは
無理をせずちょっと距離を置いてもいいと思います。
そういう部分を含めて、これが自分なんだなぁ。と。
最近では妊娠菌をもらいにいくつもりで会ってますけどね(笑)

りら☆りらさんも東海地方なんですね〜
案外近くに住んでたりして(笑)
次の候補の病院の条件が私が行っている病院に
似ていたので・・・(そんなとこたくさんありますよね(*´Д`)=з)
私も旦那も禁煙者なのでその点はなんの問題もなかったけど、
初めに夫婦そろって勉強会というのはちょっとだけ
抵抗があったみたいです。
でももちろん協力してくれましたけどね♪
先生との相性は大事だと思いますよ。
1回だけで済むことならいいけど、治療となると
何回も顔をあわせることになる・・・
そのたびに嫌な思いをしないといけないなんて!
それだけで余計なストレスがかさみます。
先生にこそ、気持ちをわかって欲しいのに・・・
旦那サマとよく話し合って、りら☆りらさんにとって行きやすい、話しやすい病院が見つかるといいですね☆


久々で長くなってすみません・・・
そろそろ生理がきそうな予感です・・・(´Д`υ)

[20] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/06/18 10:51

おはようございます!!

昨日は、不安のあまり暗い書き込み失礼しました<(_ _)>
心配してたわりには平気でした。
一緒の時期に結婚した子で、同学年の子供ができたらいいねぇ〜なんて言い合ってたのに、私がなかなかできないから、きっと友達も気をつかってくれているんだろうなぁ〜。(T_T)

ただ、赤ちゃんを抱いたら笑って私を見てくれて「あ〜ん(>_<)やっぱり早く治療したぁ〜い!!」ってすごく思いました。

旦那の精液の再検査をしないと次に検査が進まないのに、旦那はヘコんでるからって、してくれないし・・・
でも、あまりあせらないようにしないと計画的にいかない自分を責めちゃうから、ゆっくり解決していきたいです。

モンテさんお久しぶりです!!
お家でバーベキューなんていいですね〜。私はアパート住まいだから羨ましいです。
これからの季節が楽しみですね〜!(^^)!
モンテさんの行っている病院が私の次の候補の病院だったら、めちゃくちゃいいなぁ〜
勉強会に夫婦で行くって、すごくいいですよね〜
男性側はなかなか不妊治療の理解ってできてないから。

ちびかぴさん
愛情料理頑張ってますか?
私のお家では、そろそろうなぎちゃん登場させます。
私は料理が下手で、最近実家で妹とご飯を作ったら、「お姉ちゃんと料理をするとハラハラするから、もう一緒に作りたくない」と言われてしまいました(T_T)

にぼしさん
昨日、防災グッツのチェックをしたら、出てくるわでてくるわ「賞味期限切れの缶詰め」。
マスクも缶のサビで汚れてたし・・・
サイレン付きのラジオの使い方が理解できず、昼間っからサイレン鳴り響かせちゃいました〜。
朝顔は今だとどれぐらい成長しているんですか?
小学生以来育ててないから、なんだか懐かしいなぁ。私も育てたくなっちゃいました。

明日から天気が崩れるようですね(>_<)
気持ちだけでも晴れやかに過ごしましょう!!

[21] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/06/18 17:16

こんばんは☆
今日は、実家の母が浴衣を新しく作って(夫婦分)持ってきてくれました。何だか嬉しかったです(^^)
いつ妊娠してもいいように、タイトな洋服やハイヒールは買わないようにしたり(でも全然妊娠せず・・)、浴衣や着物も興味がわかなかったので久しぶりにファッションに対する意欲がみなぎってきました!よ〜し、服買いまくるぞ!!

りら☆りらさん、修行おつかれさまでした。私も友達の赤ちゃんを素直に「かわいい〜!」って思います。でも、帰り道、誰かに「泣いてもいいよ」と言われたらすぐにでも泣けます・・。
朝顔は、放っておいても育ちますよ。今10センチ弱って所です。

モンテさんも、東海地方ですか?!すごく身近だったんですね〜!ここの仲間は、年齢がほぼ同じな所から集まってきた感じですけど、その他にも共通点が多すぎる〜(嬉)

みなさんが、一斉に妊娠して今度はママ友になって色んな話ができたら楽しいだろうな〜(^▽^)

[22] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/06/18 19:33

こんにちは〜☆ビックリしました☆
私も東海地方だから、ここの仲間全員が東海地方!!!こんな偶然ってあるんですね〜♪
だってこのサイトって全国版ですよね(笑)

私も友達は子持ちが多いですよ〜
友達の子供に会えるのは嬉しいけど、
抱っこしたいのに、うまく抱っこできなくて、
赤ちゃんがぐずってしまうとちょこっと凹みますね。
それと最近嫌だなと思ってしまうのは、友達が会話の中で「ママ友と〜」っていう話題が出てくると、
私が入れない仲間の中に、友達はいるんだなぁって寂しくなったりはします。
でも私もきっとママになれるから、
その日まで我慢して頑張りまっすp(~o~)q

ガーデニングや庭でバーベキューをする夫婦って
あこがれるなぁ〜♪
うちは賃貸でせま〜い庭があるけど、
雑草の処理に悩まされています・・・(-_-;)
私、虫が大の苦手で草や花を触るのが苦手・・・。
花は見たり絵や写真は大好きなんだけど・・・。
虫がいなければ・・・花大好きです(^_^;)

えっ???9月に大地震くるんですか?
誰かの予言?知らなかった〜。
私そういう予言って結構信じるんですよ〜
こわいなぁ・・・私も大急ぎで防災グッツを揃えますっ!

最近、愛情料理はまぁまぁです。
ねばねば系とか、豆乳とか、
あ、養命酒!始めました☆
私、冷え性なので・・・。
旦那はアルコールが全く飲めない人なので、
2日飲んでギブアップでした。
私はお酒大好きなので、結構美味しく飲んでます♪
りら☆りらさんみたいに、
家でお酒が飲めるのってうらやましいです。
私は旦那が飲めないせいで、
結婚してから家で飲めなくなりました(T_T)
あぁ・・・晩酌したい・・・。
あ、マカも買ってきました・・・でも
量が多くて続いてないです・・・。一日4粒は辛い・・・。
でも今週は病院もないし、排卵日後の結果待ち期間。
やれる事から頑張ろうかな・・・明日からはマカ飲も☆

みなさんは、何か飲んでますか?

[23] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/06/19 10:01

うっそ〜!!!(>_<)

突然、ごめんなさい・・・。おはようございます(^−^)

でも、びっくりだよ〜。全国版なのに、みんな東海地方・・・。こりゃあ、運命だなぁ しみじみ。
なんだか、病院ですれ違う人が、みなさんではないかと感じてしまう(笑)

地震は、九月の何日か忘れたけど、土曜日だったよ。だから、旦那と一緒に実家にお邪魔しようかと思ってます。ちょっと前に実家を建て増しして、その建て増しした所だけ、耐震してあるから、みんなで一部屋に肩寄せ合いその時を待つのかな〜。怖いよ〜(T_T)

ちびかぴさんって、素晴らしいね。いろいろ頑張って挑戦してるんだね。私はなかなか手を出せずにいます。
マカとか、サプリは薬局で買うの?ネット?
なんかやらないとなぁ〜とは思っているんだけど。
今やってることといえば、腹巻にヨガにお風呂にしっかり入ることぐらい。
でも、腹巻は旦那が見ては「なんじゃこりゃ〜。」って笑う・・・
お酒は、旦那も飲むけど、結構一人で飲んでることが多いです。お酒を飲むと眠りの質が悪くなるから寝る前に飲まない方がいいみたい。

排卵日後の結果待ちって、毎日がドキドキですよね。私は、まだ治療もしてないけど、万が一って毎日体を大切にしちゃう。(生理がくると、やけ酒)
ちびかぴさんは、無理せず毎日を過ごして下さいね。

にぼしさん浴衣作ったの?いいなぁ〜。うちは、結婚して最初の夏に旦那に作りました(私の母が)もう少しで、いろいろなところで花火やるから楽しみだね。
服っていえば、最近チュニックとか妊婦服みたいな服が流行だったでしょ。会う人会う人に、「おめでた?」って言われるのが辛かったッス(T_T)
結婚して少し太った私も悪いんだけど・・・。
だから最近は、勘違いするような服は避けてます。
あぁ〜ふんわりの服着たい。

モンテさん。子宝草って売ってるんですか?
何だか興味があります(^O^)/
また教えてください。

本当に、みんさんと一緒に卒業してママ友話(←ママ友って響きが今は照れくさいなぁ(^v^))早くしたいですね〜。





[24] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/06/19 17:25

うっそ〜!!!
全員、東海地方!!スゴイ偶然ですね〜☆
しかし、これだけ共感し合ってると他の方がなかなか入ってこれないのでは・・と思ってしまいます(笑)

私が、やってることといえば・・・
☆腹巻して睡眠(排卵以降はカイロも)
☆葉酸+マカ(たま〜に思い出したように)
☆養命酒(冷え性なので。でもお酒が苦手で毎日は無理)
☆ルイボスティー(これは毎日飲んでます)
☆骨盤体操(ダイエットも兼ねて)
☆デジタル排卵検査薬(高額だが、高温期が短く特定しずらいので仕方なく・・)
☆ざくろと木村さんの絵を枕元に飾る(主人のPC壁紙にも勝手に・・)

☆あとは、明るく考えることですかね。暗く考え込むと赤ちゃんは、来てくれないはず。まぁ、これがなかなか難しいんですが(・・;)

という、たいしたことはやっていない私ですが、今後ともよろしくです(^−^)

[25] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/06/20 16:31

こんにちは〜☆

9月の地震っていうのが気になって
インターネットで調べてみたら・・・
予知能力者ジュセリーノ氏が
今年の9月13日(土)に
東海地方(名古屋か岡崎が震源地?)でM8.6の大地震が起きるかもって予言してるやつの事ですか?
ビックリ!M8.6なんて!こわい〜(>_<)
予知はずれればいいのに〜(T_T)
そんな大地震が来たら、名駅の高層ビル倒れるかも。
母が名駅で働いてるから心配〜(>_<)。
うちの賃貸もすぐペチャンってなりそう。
私も、りら☆りらさんみたいに耐震してあるとこに
その日はいるようにしますp(>_<)q
(ところで、防災グッツでどこに売ってるの?)

私も「ざくろと木村さんの絵」を寝室に飾ってますよ〜。旦那は「何で個人名なの?」って笑ってたけど、
ルイボスティは、スーパーで見たらむちゃくちゃ高くて諦めました・・・(^^;)
葉酸とマカや養命酒は、ドラッグストアで買いましたよ。ネットでも買えるみたいだけど、どこのを信じていいか迷ったので。
でもマカはよくわからないとこのを買ってしまった・・・
どこのが良いんだろう・・・こういうのって難しいですよね。

今私、失業中なので、時間があるから出来ることはなるべく試してます(笑)
でも最近悩んでます・・・退職して2ヶ月、
このままプーしてていいのかなぁって・・・
金銭的にも不安だし、家に閉じこもっている日は特に悩みます。正社員で仕事時間が長すぎて、病院行きたくて退職したけど、仕事が無いのってやっぱり寂しいですね。パートに出たいけど、病院に行く日とかはどうしようとか。勤務時間に迷って・・・。
りら☆りらさんもにぼしさんも仕事されているんですよね?仕事先に病院に行ってる事を話してますか?
排卵日前後って急に病院行く時間ってとれてますか?
仕事との両立の仕方、アドバイスほしいです。

今月の結果を待って、
パート先を決めようと思います。

[26] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/06/20 17:24

こんにちは☆
私も地震のこと考えるとブルーです・・。
思いっきり名古屋なんですけど〜!耐震マンションですが、そんな大地震だと何かしらダメージがあるのでは・・とか、親は無事かとか、不安です・・。
対策を練らないと(・・;)

仕事は、独身時代から続いております。でも、さすがに主婦との両立はキツくて、今年から第一線を退いた感じです。週に3日の勤務にさせてもらっています。
私は、不妊専門の病院にまだ通っていないので、特に通院日はないですが、職場には子作りしてることさえ言ってません(なんか同情されたくなくて・・)
だからこそ、みなさんとの会話が心地良いです。
本当のことが話せて、嬉しいです☆

ちびかぴさん、融通の利く職場があったら、やってみても良いかと思います。結構、仕事をやり始めた途端、妊娠するかもしれないですし(笑)
でも、くれぐれも無理のない程度に☆ちびかぴさんにとって負担になれば、お体にさわりますから・・!

良い職場が見つかるといいですね(^−^)

[27] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/06/23 18:36

こんばんは☆ 日曜日は雨でしたね・・・
梅雨らしくなってきちゃって・・・
週末に雨だと悲しいですよね。
我が家は、出掛けるのが面倒になり、
一日中、ごろごろゴロゴロ・・・
結局、ピザを宅配とって食べながら
テレビで女子バレーを応援してました(^o^)
私は竹下が特に好き。他の選手も好き。
日本女子バレーは良い選手ばっかりですよ(^o^)

にぼしさん、ありがとうございます。
パートに出る事を旦那もOKしてくれました。
でももちろん今年一番最優先なのは
赤ちゃんを授かることなので、
勤務時間はほんとに短く、
家の近場で探すつもりです。
もちろん職場には不妊治療の事は隠すつもりです。
知られているとストレスになりそうだから。
きっと不妊治療中の、ほんとの気持ちは、
職場の人たちにはわからないから。
前の職場でもそうだったから。
でもパートに出る事で、
家に閉じこもっているより、気分転換になって
自分にもプラスになったらいいなと思います。

今日は、生理周期32日目。
ちょうど平均日数あたりです・・・。
いつも3日くらいは前後するからドキドキです。
でも特に体の変化がないから、
このままきちゃうのかなぁ・・・
私あまり体温があてにならないから
推測不可能なんですよね・・・。
とりあえず、おまじないしとこ・・・(笑)

先週末、早速、ホームセンターに
防災グッツを買いに行ったら、
ほとんど売ってませんでした。
どこに売ってるんだろう・・・(@_@)

[28] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/06/24 12:29

こんにちは!!

今日はお仕事休みなので、朝からメイクもせずにダラダラで〜す。

私は、身内の所で働いているので休みの融通がききます。ただ、身内なだけに他の人に誤解されないようにメリハリをしっかりつけて働いています。

婦人科に行っていることのは言っているので、なんとなくは気づいていると思います。「病院いきたいから、三時にあがりたい」とか言うと、何も気づいてないよ〜的な空気をだすので、きっと、気づいてる(笑)

私の地域の職安では、自分担当の人が一人ついてマンツーマンで職探しをしてくれるシステムがあります。(どこでもあるかもしれないけど)そうすると、いいところがみつかりますよ。ただ、週一のペースで、職安に行くことになるので、忙しくはなるかも・・・。
参考までに(^−^)

あっ!!私も竹下が一番好きです。旦那がスポーツ観戦が好きで、いつも観てるから私も何となく観てるって感じなんですけど。竹下は好き〜。

防災グッツ品切れなんですか〜???私の家のあたりのホームセンターには、まだありますよ。
あと、結婚式の引き出物のカタログギフトにありました。
中に入れている缶詰なんかは、そのへんのスーパーで買ったのを入れてます。

何だか、皆さんの書込みを見てると、サプリとか頑張っているのが伝わるので、私も頑張らなくちゃって元気づけられます!!
私も薬局に行ってきま〜す(^O^)/

[29] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/06/26 13:23

こんにちは〜
今朝、とうとう生理がきてしまい、悲しいのと
体がだるいのとで、まったくパワーがでません・・・。
今日35日目だったんですよ〜予定より遅いといつも以上に期待しちゃいますよね・・・(T_T)
子宮卵管造影検査してから、半年くらいはできやすいって聞いてたし・・・はぁぁ・・・。
日曜夜は居酒屋に決定。飲んでストレス解消したいっ!飲めない旦那も今週は許してくれるだろうし。

さぁ〜今日からまた子作り体質改善をパワーアップしますよ〜。
やっぱりルイボスティ私も飲み始めようかなって思いました。夏だし冷たいお茶を飲む事が多いから、麦茶や黒ウーロン茶だったのを、ルイボスティに変えてみようかな。
あ、最近、牛乳にきなこ混ぜて飲むのにはまってます。美味しいですよ〜大豆だから体に良いし。
マカを飲むのをサボり気味だけど、頑張って飲もうかな。私カプセルのを買ってしまったから失敗〜カプセルって飲みづらいですよね〜この前、カプセルをカパッて開けて粉だけにしたら飲みやすくなりました。でも今度買う時は錠剤のにしようかなって思います。
りら☆りらさんマカ買いました?どこのを買ったか参考に教えてくださいね。

それと、腹巻も初めてみようかと・・・。
今の時期に売ってるか心配だけど。
最近、旦那がいる時はエアコン付けるから寒くて・・・
なんで男の人って暑がりなんでしょうね・・・
私ぜんぜん暑くないのに、旦那はエアコンが大好き。
もぅこの体温差は辛いですよ〜(>_<)。
家にいる時とかじゃなくても、最近はスーパーの食品売り場もめちゃくちゃ寒くないですか?
いつも食品売場はお腹冷え冷えになります(>_<)

そういえば、昨日ニュースで、しゃぶしゃぶ食べ放題の店「しゃぶ菜」で、客に出した肉が余ってたら使い回ししてたってやってたんですけど、その店、私も旦那も食べに行った事あるんですよ〜もうショックで〜。だってその店、イオンショッピングセンターの大高店や各務原店とかに入ってますよ。いつも行列できて人気あるんですよ〜客をだましてひどいですよね!
買い物の時に、体に悪い物を食べないように裏の表示をしっかり見て買い物してるのに、外食でそんなんじゃ、どこにも食べに行けなくなってしまう・・・(T_T)。
今はアサリとウナギが産地偽装が多いらしいですよね。まぁそれだけじゃないかもしれないけど、主婦には辛い世の中ですよね。

話がだいぶずれてしまってごめんなさい(^^;)
今日からまたがんばりま〜す☆p(^O^)q☆
みんなも一緒にp(^O^)qですよ〜☆

[30] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/06/26 19:24

こんばんは☆
ちびかぴさん、気持ちわかりますよ〜!
少しでも生理が遅れると、期待してしまいますよね〜!
生理がきても、もしかしたら少し遅れた着床出血なのでは・・とか諦めが悪いくらいに・・笑
でも、すぐに立ち直ることが出来て尊敬してしまいます。私なんて、その日の夜は必ず旦那に八つ当たりです!泣きわめくくらいに・・(笑)

私は今、高温期なのですが、10日くらいしかもちません。要するに排卵が遅いのです。ビタミンEが効果的と聞きますが変化なし。
それと、高温期に関して悩みがあるのですが、どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。
排卵日に射精後すぐに、下半身に違和感があります。生理がくるまで続きます。
詳しく言いますと、
・排卵した方の卵巣が少し痛い時がある
・下腹が張る(たまにチクチクも)

以前、病院で聞いたら「女性の体は、そんなもんですよ〜精子も雑菌がいますから」とかいわれ「え、適当〜・・」と思ってしまいました。
最初は、妊娠したんじゃないかと思ってしまいましたが、きっちり生理がくるので「なんなんだ、一体・・」って感じです。毎月そんな症状で、気のせいかなと思ってみたりしましたが、やはり、子宮付近が何かと戦っている感じです。子作りする前は、ず〜っと生理痛すら無かったのに。
主人は仕事柄、生体について詳しいので聞いてみると「急に自分のものではない異物(精子)が入ってきたから体が驚いている」という見解でした。

みなさんは、同じ経験ありますでしょうか?

[31] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/06/27 09:57

おはようございます☆
今日は生理2日目でかなり絶不調・・・
なのに前回先生に、「次は生理中にきてね」って言われたから今日いかなきゃ・・・。
生理中にする検査ってあるんでしょうか?
まさか内診はイヤですよね。何だろう…薬かな?

にぼしさん、
私も「高温期が短い」って先生から言われてます。
排卵日って14日目くらいって本とかには
書いてありますよね。
でも私は20日目くらいに排卵日らしく、
その後は平均10日くらいで生理がきちゃいます。
なので先月は、排卵後にHCG注射をして
(排卵後にHCGを投与すると黄体ホルモンの補充に使われ、妊娠の継続が維持できるようにカバーするらしいです)、それと8日間デュファストン(黄体ホルモンを補う薬で子宮内膜を充実させ妊娠を維持する働きをする)薬を飲みました。
そのせいか高温期は少し延びましたよ。

下腹部の違和感ってほんと謎ですよね〜
でもたぶん同じように感じている人多いと思いますよ。たまに他のスレを見てると題名に排卵後のチクチク感とかを書いてる人みましたし、
私も昔から子宮や卵巣あたりにズキッとかチクチクとか、
なることがよくあります。
だから独身の頃は、その痛みで、
子宮ガンやポリープじゃないかって
心配になった事もありました。
でも病院で見てもらうと原因不明なんですよね。
排卵後か前かは意識してなかったけど。
排卵日付近は結構ズキズキっと痛みますよ。
排卵痛なんでしょうかね、一生懸命出てこようとしてるのかな。先生に今月は右とか左とか教えてもらうより前に自分で今月は右かなとかって予想したりもします。はずれてる時もあれば合ってる時も。
今は排卵後に違和感がある時は、
今きっと精子君達が戦ってるんだ〜とか、
今きっと着床してるんだ〜とか想像してます(笑)。
女性の骨盤内は子宮や卵巣やいろいろな臓器がひしめきあってるから、想像以上にいろいろな事がこの体の中で起こってるんだろうなぁ…
<(_ _)>こんなんじゃ全然、参考にならないですよね…
にぼしさん〜ごめんなさい〜(>_<)
でもでも、にぼしさんの旦那さんの意見も納得できると思いますよ〜。

私今度「抗精子抗体検査」受けてみようと思ってます。ヒューナーテストが前回悪かったから、
もしかしたら、大事な精子ちゃん達を、私の体が攻撃してる可能性があるんじゃないかと…。
精子検査は問題なかったのに、ヒューナーテストが悪かったもんだから。。。
「ヒューナーテストは私の粘液と精子の相性の検査だよ」って旦那に言ってあったから、
旦那に「相性が悪かったのかな」って
言われた時は、男女の相性の事の様な気になって
ショックで泣きそうになりました。
心配な事は検査してハッキリさせたいと思うので、
今日先生に、検査してほしいと言ってみます☆

[32] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/06/28 15:09

みなさん。こんにちは!!

にぼしさんの言っていたこと、私もあります。
やっぱり、精子ちゃんに私の体がビックリしているのかなぁ〜。結婚して、子作り開始した月から10日目前後に血の塊のようなオリモノが3日ほど毎月出るようになったし・・・。先生に聞いたら「よくあることよ。」で終わりでした。アッサリ〜

私は、28日目ぐらいから高温期になって、高温期が14日続きます。
排卵日前後は吐きそうになるぐらい気持ちが悪くなって、実際吐いてしまう月もあるぐらいいです。
あまり、いい周期ではないですよね〜。今のところは、先生には何も言われていませんが・・・。

ちびかぴさん。ごめんなさい。まだ、マカ買ってません。
今月、ペットを買ってしまい・・・。もう、精神的にいっぱいいっぱいで〜。夜中も起こされるし。疲れました。
明日は動物病院に行って来ます。もう、動物病院行ってる場合じゃないのに〜。赤ちゃんの事頑張らないといけないのに。トホホです。
生理中の検査って、私は血液検査をしましたけど内診は嫌ですよね〜。いったいどんな検査するんだろう。
旦那さんに相性が悪かったのかなって言われたって、きっと旦那さんも悪気もないし、深い意味もないと思いますよ。(ちびかぴさんも分かってるとおもいますけど)でも、そんな一言にも、敏感になってしまうのもわかります。大丈夫です。ここでそんな時は言ってくださいね。

先日、友達に誘われて占いのような所(霊視みたいなことが出来る人)に行って来ました。
その時に、旦那の治療に対しての愚痴を言っていたのですが、逆に私が注意されてしまいました。
旦那さんのツライ気持ちをもっと理解してあげなきゃって。涙が出てきてしまいました。(旦那の気持ちをわかってるつもりだったのに、全く理解できてなくて可哀相だったな〜って)
その日に、久しぶりに赤ちゃんの事について、話しました。今までごめんねって言いました。そして、改めて「大好きな人の子供が欲しい」って泣きながら伝えました。
今まで治療の話をするだけで嫌そうだったのでできなかったけど、二人で泣いてしまいましたよ〜。頑張ろうねって。

占いとかも、全部信じるわけではないけど、全く関係の無い人に叱られて、すごくスッキリしました。

不妊治療はとっても大変だけど、欲しくて欲しくて欲しくてできた二人の子供は、愛たっぷりに育てられるし、それを乗り越えた夫婦の絆はとっても強いんだよ。夫は妻に妻は夫にツライ治療を乗り越えてくれた事に感謝ができるって言われました。

長くなってしまいごめんなさい。
当たり前のことだけど、私はあらためて治療に向けて頑張るぞ〜って思いました。
みんなと一緒に頑張ります!!!



[33] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/06/30 19:53

こんばんは☆
ちびかぴさん・りら☆りらさん、ありがとうございます!同じ症状あるんですね〜。
大したことないってわかってても、「なぜ!!」って思ってしまいます。私も、「抗精子抗体検査」気になります。これは、もしかして軽い拒絶反応なのでは・・と。
今度、検査受けようかと思ってます。
でも、今月は幾分症状が軽く、痛い!とまでいってません。今は、生理開始27日目、排卵7日目ですが珍しく胸が全く張ってません。いつもは、排卵以降痛いくらい張ってくるのに。でも、もしかしたら、過去そんな月もあったかもしれないので、期待はしないでいます(笑)

ちびかぴさん、うちの主人も暑がりで、温度差がハンパないです。私はエアコンで風邪を引くことが多いので、画期的なものを購入し、早くも重宝していますよ。
ニッセンの通販で「朝までクール」というジェルマットです。ダブルベット用を買って今は主人の場所だけ二つ折りにして敷いてます。真夏になったら私も使おうかとおもっていますが、ひんやり気持ち良くてエアコンや扇風機より健康的ですよ。オススメです。

りら☆りらさん、占いとか、私も信じる方ではないけど(男っぽい性格なので・・^^;)、悩んでるときは、スッキリさせてくれますよね〜 人間学みたいなのを学ばさせてくれます。

みなさんのを読んでると、夫婦仲の良さをひしひしと感じるのは私だけでしょうか。すごく微笑ましいです☆
私の周りには、子持ち・そうでない、ともに仲があまりよろしくない夫婦が多いんです。だから、「なんでそんなに旦那の悪口言うんだろう」と、切なくなります。
私は、とても仲良くやっているので、なかなか共感できなくて・・。まあ、新婚のうちだけかもしれませんけど(^^;)
とにもかくにも、「仲良きことは 美しきことなり」ってことで、夫婦で仲良く健康に、頑張っていきましょー!

[34] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/07/01 15:42

こんにちは☆今日は暑いですね〜(^_^;)

先週末に病院行った時なんですけど、
生理2日目だったんで、
何をするのか不安だったんですけど、
お薬だけでした(*^_^*)

そのお薬っていうのが、
クロミフェン(商品名:クロミッド)でした。
排卵誘発剤なんですけど、生理3日目くらいから5日間くらい飲み続ける事で、排卵日を早める効果もあるそうです。私の場合、排卵日が少し遅く20日目くらいなので何日かでも早めれると妊娠確率がよくなるからって言われました。
でもでもでも・・・やっぱり排卵誘発剤を使うと多胎妊娠の確率は4〜6%だそうですね。でもそのうちの90%以上は双子だって書いてありました。
「多胎妊娠」という言葉には、多少の戸惑いは感じるけど、私は双子でも授かれるものなら授かりたいと思いました。いっぺんに二人のママになれるなら、それも幸せだと思いました。
それに私たまに夢の中で赤ちゃんを抱いてる夢をみるんですけど、双子の時もありました。それに私の親友は双子ですし、きっとそれも縁だなって思います(^O^)

病院で薬や注射を出されると、今まで以上に神経質に調べまくってしまいます。私だけでしょうか・・・(-_-;)
別に先生を信用してない訳ではないんですよ。
ただ自分の気持ちを治療に追いつかせる為にっていうか・・・安心がほしいのかな。

抗精子抗体検査を先生に受けたいと言いました〜
そしたら費用が8000円くらいかかるから、
もう一度ヒューナーテストをして、
それが悪かったら、その日にでもすぐ検査できるから、それからにしようと言われました。
来週になったら結果がわかるなら
それまで待つことにしました。

にぼしさん、「朝までクール」というジェルマット、良さそうですね〜♪絶対エアコンより体に良いですよね〜それに電気代もかからないのも嬉しい♪
さっそく見てみます☆
夫婦仲はたしかに良いかも(~o~)
それが一番ですよね♪

りら☆りらさん、ペット飼い始めたんですね〜
ワンちゃんですか?猫ちゃんですか?
いいなぁ〜♪ 私もいつか飼いたいな〜(^O^)

[35] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/07/02 16:14

こんにちは!!

今日も暑い!!でも、梅雨の時期の晴れの日は家事がはかどりま〜す。

ちびかぴさん日々進んでますね。排卵日が遅いのは、やっぱり良くないんですね。私は、排卵日が20日過ぎるので少し不安・・・。
実は私も、双子って想像しちゃう時があります。
漠然となんですけど・・・。まだ、一人も授かってないのにって、人には言えないけど、私子供が2人いる将来しか想像できないんです(めっちゃプラス思考ですよね〜)
他の書き込みを見たりすると、双子を授かると妊娠中大変な事もあるようですが、もう全力で頑張るしかないですよね!!
ちびかぴさんは、とっても勉強熱心だし年齢は同じなのに、本当に素晴らしいな〜っていつも尊敬しています。
病院の先生にも、しっかり自分の意見も伝えているし。
絶対にいい結果がでますよ!!応援しています!!
ちなみに、飼い始めたペットはフェレットです。ちょっとニオイのキツイペットですが、かわいいです。

にぼしさん。
私も、「朝までクール」気になります。やっぱり、どこの旦那も暑がりですね〜。エアコンつけないと旦那は寝れないので、私はいまだに羽毛布団に包まって寝ております。

今月から、検査の再開ができそうです。
結局、病院も旦那と話して今までの所に行くことになりそうです。厳しいところは、どうしても旦那が無理そうなので・・・。他も探してみたのですが、産科も一緒のところは嫌だし・・・。
また良くない結果が出てしまうかもしれないけど、めげないぞ〜。
みなさん、頑張りましょう!!

[36] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/07/05 12:12

こんにちは♪

暑いです・・・めちゃくちゃ暑い・・・(*_*)
電気代節約と思って、一人で昼間家にいる時は
ほとんどエアコンつけてなかったけど、
今日はさすがに・・・頭がボーッとしてきたので、
エアコンをつけてます〜(>_<)

でも夜中は寒い時があるので何もつけないですけど、
旦那は汗だくになって寝苦しそうで、
ちょっと可愛そうになってきました(笑)
先週くらいから旦那が首あたりに「あせも」ができて
(大人なのに・・・)
昨日赤ちゃん用のパウダーを買ってきて
お風呂上がりにパフパフとしてあげました(笑)
我が子にするんじゃなくて旦那にするとは思ってもみなかったので、しながら笑えてきましたよ(^O^)
やっぱり「朝までクール」が必要かも(~o~)

ルイボスティーを初めて飲みました〜
(株)エモーションってとこの
「赤ちゃんのための特選るいぼす茶」っていうのを
インターネットで買いました。
どんな味かわからなかったので、
お試し初回サービス価格で半額(\3150→\1500)で
送料込みで買えるサイトがあったので、そこで買いました。始め飲んだ時は、濃く出し過ぎてしまって、
少し癖があるなって思ったんですけど、何度か飲むうちに慣れて、今は飲みやすくて美味しく飲んでるので、次は10箱で安くなるお買い得パックを買おうかなって思ってます♪

フェレット〜友達が飼ってたので知ってますよ〜
かわいいですよね〜♪

[37] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/07/05 20:03

こんにちは!!
パソコンとにらめっこでサプリを探していました。
葉酸、亜鉛、マカ、ルイボスティー・・・どこのがいいかな〜って。

今、候補なのはマルチミネラルビタミンです。
亜鉛も葉酸も入ってるので、旦那にも私にもいいかなと思っています。
旦那は、一日二食なのでマルチなサプリの方がいいと思って。ちゃんと栄養をとって健康な体になり、ゆくゆくは精子ちゃんも元気になって欲しい(^−^)

ルイボスティーもちびかぴさんと一緒の頼んでみました(^O^)/
半額のがあるなんて知らなかったので、教えていただいてラッキーでした。ありがとうございます。
来週には届くので、どんな感じか楽しみです。

あと、マカってやっぱり飲んだほうがいいでよね。これは夫婦で飲んだ方がいいんですか?
また教えて下さい。


うちの旦那は二週間ぐらいまえから、あせも発生です。
「かわいそ〜」って、私は何もしてあげてないので、ちびかぴさんの書込みをみて反省しました。
私もパフパフやってあげようかな〜。
(このパフパフって、かわいいですね(>_<)ちびかぴさんが旦那さまにやってあげてるの想像すると笑えるし、かわいい〜)

[38] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/07/06 18:41

こんばんは〜

(^O^)大人なのに あせも できるのって
うちの旦那くらいかと思って笑ってたけど
りら☆りらさんの旦那さまもできたのね〜
なんだかほんと時々旦那が子供の様に思える時が
ありますよね〜パフパフしてる時は特に(笑)
パフパフけっこう効いてるみたいですよ〜おすすめ♪

マカは、今は私しか飲んでないけど、
夫婦で飲んでもいいみたいですよね〜
男の人用の黒マカっていうのもあるみたいだけど、別々に買うのも面倒だから、同じのでいいと思いますよ〜。
ヤマノのが有名みたいだけど、高いですよね・・・(>_<)
でも頑張って次はヤマノのを飲もうかな〜
でも高いなぁ・・・(T_T)
どこかいいのないかな〜・・・
なんだかんだ出費が多いですよね・・・
でも独身の頃、美容だダイエットだっていろいろ無駄な物を買ってた時の事を思うと、今の買い物はぜんぜん無駄じゃないし、健康の為、赤ちゃんを授かる為なら大切な事って思うしかないですよね・・・

葉酸は私はドラッグストアで
Pigeon(ビジョン)ってところの、
葉酸と鉄分と7種のビタミンB郡が入ってるのを
飲んでます。これは子持ちの友達に勧められて飲み出したんですよ〜葉酸は妊娠前から飲んでないといけないよって言われて飲み始めたんです。

養命酒は最近飲んでないです・・・
冷え性対策だったから
夏前に買ったのは失敗だったかな〜(笑)

いろいろ迷っても、ここのサイトにくると
一人で迷ってる気持ちにならなくて嬉しいです。
「ミクシィ」っていうサイトがあるんですけど、
そこで昔からの友達の日記を見ると、いつも子供の話ばかりで、それ以外の話がほとんど無いんですよ・・・
初めの頃は無理して子供話にも返事を返してたけど、
最近は返す言葉が思いつかない状態で・・・
メッセージを返してないです・・・
昔っからの友達なのに・・・
子持ちじゃない友達の日記はやっぱりいろんな出来事が書いてあって、メッセージ書きやすい。
こんなんじゃ駄目だなって思うけど、難しいですよね・・・。・・・ごめんなさい、暗くなっちゃった(;_;)
自分は自分!って思って、無理しないようにします。
今は子供話についていけないのは仕方ないですもんね。
頑張りましょ☆

[39] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/07/08 14:13

こんにちは☆

突然ですが、嘆きを聞いてください!
土曜日に生理が来てしまいました(T_T)
土日は、仕事だったのでゆっくりする暇がなかったのですが、昨日今日と一人になると涙が出てきてしまいます・・・。毎度のことなのに、こればっかりはなかなか慣れませんね〜(・・;)
だって、1ヶ月って長いじゃないですか〜その間、妊娠のことを考えない日って無いに等しいんです。いつも、ちょっとは希望を抱いて生活してて、生理予定日が近づくにつれ、体調の変化に期待が高まり、撃沈したときのショックは、毎回想像以上のものがあります。
今回は、主人に明るく「生理きちゃったー」って軽く報告したんですけど、そのあと一緒にオフロに入ったら「もう、疲れた・・・」って泣けてきました。自暴自棄になって、結構ひどいことも言ってしまいました。
旦那は、「おもい通りにいかないのが、人生。今は、出来るまで二人で楽しく暮らせばいいよ。妊娠したり、子育てしても、今よりもっとつらくて、苦しいかもしれないんだから」って。
(実際、知り合いの妊婦さんが臨月くらいで、母体が危ない状態なんです。)
母に電話で言ったら、「あんたは、良い旦那さんの所に行ったから、運を使い果たしたかねぇ」って。
たしかに、独身時代の私は、結婚願望が強いわりに相手に対するこだわりが多く、わがままに自らお別れすることもしばしば・・。やっと、30を前にして理想の人とめぐりあえたのです。だから、それ以外は我慢しろってか?そんな〜(T_T)

あー!!早く元気になりたい!自分でブルーな気持ちを打破しなければ!
といいつつ、さっきも、隣の部屋の赤ちゃんの泣き声に「イラッ」っときて思いっきり強く窓を閉めてやりました。(まったく、ちっぽけな人間です・・)

すいません、こんな暗〜い自分勝手な愚痴を長々と・・。今だけなんで(たぶん)お許しください〜☆



[40] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/07/09 21:03

こんにちは。
にぼしさん、少しは気持ちが落ち着きましたか?
本当に一か月って長いですもんね。体調の変化が全部、妊娠の兆しのように思えてしまったり・・・。気持ちすごくわかります。
子供の事を考えない日なんて、ありませんよね。

私たち夫婦は、今までの検査結果だと自然妊娠はできないと言われていて、治療もしていないから99%は生理くるって思っているので、気が楽かな〜。
先日より、生理前の腰痛&腹痛があるのでそろそろ来ちゃいます(T_T)

でも、でも、絶対に今にぼしさんや私たちが悩んだり、してるのって無駄じゃないですよ。
ただ、やっぱり辛いですよね。
友達にも、自分が思ってること正直には言えないですし。(実は友達の赤ちゃんの顔見に行くのに勇気がいるとか)
そんな時はここで、愚痴りまくって下さい(^O^)/
アドバイスなんて、立派な事できないけど話を聞くことはできますからっっ!!(>_<)

今は、いつかめぐり会う赤ちゃんのために、健康的な毎日と体をつくりたいですね。
にぼしさん!毎日頑張っているので、頑張って!!とは言いません(^−^)
にぼしさんの素敵な旦那さまと二人らしく毎日を充実して過ごして下さいね。

ちびかぴさん。
ルイボスティー飲みました。覚悟して飲んだのですが、全然クセもなくて飲みやすいです。旦那は「う〜ん」って言ってたけど無視です(笑)
私も次は10箱いっちゃいます(^O^)/

モンテさん元気ですかね〜(>_<)
心配です・・・。

[41] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/07/10 09:21

おはようございます。
昨日の夜、にぼしさんとりら☆りらさんの書き込みを見て、すぐにメッセージを書き込んでいたら、旦那が帰ってきてしまったので、書けなくなってしまい・・・一晩中気になって気になって、いろいろ考え込んでいました。

にぼしさん、だいじょうぶかな・・・心配です。
赤ちゃんと出会えるまでは、ショックで落ち込むこと、たくさんありますよね・・・期待が大きいからこそ心が痛い。望めば望むほど辛くて、何で私だけっていつもいつも・・・

私くるしくなった時に思うようにしているんですけど、赤ちゃんは妊娠前もママとパパを見ているんだって、だから泣いてちゃいけない、諦めちゃいけないって思って頑張っているんです。

私の母は、私が生まれてすぐ離婚して、
私を女手一つで育ててくれました。
苦労した母を知っている分、子育てほど大変な事はないんだろうと昔から感じていました。
母の口癖は、人生は苦労した分だけ幸せも同じだけくるんだよ。辛い事が続いてもそれ以上に良いことが必ずいつかあるから頑張りなさいってよく言ってました。だからこそ私と母の絆はものすごく強いです。

つらい経験した分、これから嬉しい事がたくさんあると思うんです。
命を授かることの重みを多くのママさん達より知っている分、愛情の深さも人一番だと思います。
にぼしさんもりら☆りらさんも
絶対にこれから嬉しい事がたくさん待っていると思います。
二人とも旦那様ととっても仲が良いし、
支え合っているから赤ちゃんを授かる環境は
最高に良いですよね〜p(^O^)q
あとは体のママ準備〜健康第一ですよね♪  

[42] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/07/10 19:52

りら☆りらさん・ちびかぴさん、勇気づけていただいてありがとうございます!
実は、まだ立ち直れずにいます・・。
今回は、なぜか子作り生活に疲れを強く感じてしまって、なかなかすぐにはリセットできずにいます。
何年も、かかって妊娠する人もいるし、子供のことで悩んでる人もいるし、離婚するほど夫婦仲が悪い人もいるし、苦しんでいる人は大勢いるってわかりすぎる程わかっているけど、心にポッカリ穴が開いています。どうしても、子供がほしい!
昨日も、旦那に怒られてしまいました。「外に出ると赤ちゃんがたくさんいて、むかつく!」みたいな事言ったら、「そんな事ききたくない。なんの罪もないのに、おかしい。」みたいに否定されて、悲しくなりました。
わかってるよ!自分が卑屈になって嫌な人間になってるってわかってるけど、ただ優しく諭してほしかっただけじゃん!じゃあ、誰に言えばいいの!って思って寝室に閉じこもったら、「ごめん、悩みは聞くから元気になって」と和解しました。

りら☆りらさん、これからも遠慮なく愚痴らせていただきますね。ネガティブ発言があってもサラッと流しちゃってください。

ちびかぴさん、素敵なお母様ですね。お母様のためにも、ちびかぴさんが幸せにならないといけませんよね。
私も、母とは仲良しで尊敬しています。兄に子供がいないので、早く孫を見せてあげたい気持ちは大きいです。

まだ、すぐには心の穴は塞がりませんけど、今は穏やかな気持ちで生活するよう心掛けようと思っています。
細木数子さんによると、今年はすごく良い年で、中でも8月から良い方に向いてくるらしいので、今月は、ひっそりと静かに暮らして、来月の運気に身を任せようと思っています。
PS、少なくとも赤ちゃんを煙たがるのは直そうと思ってます(笑)

[43] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/07/12 16:51

こんにちは☆

今日は猛暑ですね〜今朝から病院行ってきたので、
車に乗るとジュウ〜って自分が焼けるような気がしました(*_*)。車から降りても蒸し焼き状態だし、名古屋の夏は最悪ですね〜(>_<)
でもまぁ今日は洗濯びよりですね♪

にぼしさん、子作りに対する気持ちが頑張りすぎちゃって少し疲れちゃったんですね・・・無理しすぎないでくださいね。にぼしさんの気持ちは旦那様もすごくわかってくれていると思いますよ。「悩みは聞くから元気になって」なんて、とっても優しい旦那様だとうらやましくなりました(~o~)
今は少し休息するのもいいかもしれないですよね。
無理しすぎて心が悲鳴をあげてしまったらいけないですし、のんびりマイペースに自分らしく過ごすのが一番良いですよね(^O^)
悩みも愚痴も、一人で抱え込まずに、
旦那様や私達に何でも話して心を軽くしてくださいね(^^)/(^^)/(^^)/

りら☆りらさん、
あのルイボスティー美味しいですよね〜
店とかで他のお茶を飲むと、苦く感じてしまって、
「あ〜カフェイン飲んでる感じだ〜」って思ってしまいましたよ〜(^O^)
うちの旦那は美味しいっって飲んでますよ〜
きっと、りら☆りらさんの旦那様もすぐ慣れますよ☆
それと私もずっと気になってたんですけど、
モンテさん、元気なのかなぁ・・・忙しいのかなぁ・・・
さみしいですね・・・もし読んでいたら又戻ってきて欲しいです(~o~)

今日の病院は、
ヒューナーテストと卵胞サイズ測定と注射でした。
今日の朝ヒューナーテストだっていうのに、
うちの旦那ったら仕事で問題か何かがあったらしく、
帰ってきたのが3時ですよ〜(>_<)。
もう心配で心配で寝れなくて〜
それから仲良しして結局寝れたのは4時でした(T_T)
幸い結果は良好で、抗精子抗体検査はやらずにすみました。とりあえず一安心でした。でも前回の精子ちゃん全滅の理由は原因不明でした。
きっと旦那も仕事で毎日ヘトヘトになるまで疲れて、仕事でいろんな精神的ストレスがたまってるんだなぁと・・・昨日も即寝たいだろうに、ヒューナーテストの為に無理してるのが痛いほど伝わってきて、頑張ってるのは私だけじゃないんだから、私だけの気持ちをぶつけちゃいけないなぁって思い直しました。
今日も仕事に行ってるから、夕ご飯は旦那の好きなのを作ってあげようと・・・こんなちっちゃな思いやりで癒してあげれてるかわかんないけど(笑)

明日も良い天気だと良いですね☆=

[44] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/07/14 22:04

こんにちは!!

最近、本当に暑い日が続きますね〜。先週は、仕事の失敗やらで、何だかへこみまくってました(>_<)

今日は、母とバーゲン行ってきました。16000円のワンピースを6000円で買えて何だかハッピーです。でも、グレーっぽいやつなんでワキ汗のこれからの季節・・・ドキドキ(+o+)・・・。


にぼしさん。気持ちは少し落ち着きましたか?
私は、昔旦那に「妊婦さん見るとムカつく」って言ったことあります。
その時旦那に、「何言ってるの?そんなこと言ったらいけない」って言われました。その時は、私も余裕がなくて「うん。うん。」って聞いててくれればいいだけじゃん!!あぁ〜!!むかつく!!って思いました。
でも、その時に、はっきり「そんなこと言ったらいけない」って言われて良かったです。
旦那に否定されて軽蔑されて、すごく自分がみじめになって、反省したから、もう絶対言わない!!って思えました。
正直なところ、まだ妊婦さん見ると羨ましくて素直になれないところもあるんです。
でも、言葉には出さないようにしています。
それだけでも、全然違うような気がします。(まぁ〜私がもっと成長して心から喜んであげれる人間になればいいだけなんですけどね〜)
でも、にぼしさんの旦那さまは本当に優しい方ですね〜。うちの旦那は傷ついてへこんだ私を放置してましたから(T_T)
うらやましい限りです(>_<)

ちびかぴさん。私、ルイボスティーにめっちゃはまってますよ。
おいしいですよね(^◇^)
旦那も最近は「おいしく感じる」って言ってます。
おいしいし、体にいいなんて一石二鳥だわ〜。
ヒューナーテスト、結果良好ということで良かったですね(^−^)
ちびかぴさんの旦那さまへの気持ちが痛いほど伝わってきます。そうですよね。辛いのは自分だけではなく、旦那さんも悩んでいるんですもんね。
私も昨日は旦那を癒すために、から揚げにしました。


あと、ちょっと相談にのってほしいのですが・・・
うちの旦那ってば、再検査するって言ったのに話し合いの日から一度も「○日にやるから」って言ってこないんですけど、どう思います?
その話し合いの日「心の準備ができたら言ってね」って私もいつまでも待ってる的な態度をとってしまったのですが、男の人って心の準備にこんなにかかるもの!?
あと少しで再検査の容器をもらってから二か月になろうとしております(T_T)
旦那も、忘れてるってことはないから今まで通り何も言わないでいた方がいいんでしょうか?
男の人の繊細な心がわかりません・・・。
どう思います?
またアドバイス聞かせて下さい。

[45] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/07/15 10:14

こんにちは☆

徐々に元気を取り戻しつつあります。ご心配いただいてすいませんでした・・・。
相変わらず週末に、号泣したり、しつこく愚痴ったり大変な自分がいましたよ。「うつ病だから、しかたないじゃん!私には何もない!」って、ちっとも立ち直れない自分に腹が立ち、旦那にからむ、からむ!
そして、旦那が「幸せになる十か条」なるものを考えてくれて、収束した感じに。
落ち込んでる時に限って、旦那の仕事が忙しくて寂しかったんです・・。
とにかく、前向きに、そしてもっと気楽に考えていこうと思います。じゃないと、いいかげん旦那に愛想をつかされてしまいます(笑)

ちびかぴさん、仕事で疲れている旦那様をいたわる気持ち見習おうとおもいました。そして、旦那様も疲労困憊にも関わらず検査のために・・・スゴイです!
「愛」ですね〜!!お二人の気持ち、きっと神様に伝わってますね〜(^−^)v

りら☆りらさん、お仕事の失敗でへこむ気持ちわかります。
私は最近、失敗ではないんですけど、やりがいを感じなくて困っています。たぶん、仕事量を減らして責任がないのと、だいぶ人間関係にも飽きてきたんだと・・。
もうすぐ、夏休みが始まってさらにヒマになるわ〜(旦那は、かなり帰宅が遅いので平日はホントに一人なんです)
習い事や、趣味を考えなきゃと思ってるんです。
みなさんは、何かやられてるのかなぁ・・。
それと、旦那様が再検査を先延ばしにしているとのことですが、忘れてるわけでも、面倒なわけでもなく、お仕事でただ余裕がないのでは・・?
そんな経験もない私がアドバイスするのは、おこがましいですが、チラッと思ったので・・・。
やはり、男の仕事はたいへんですからね〜日々に追われると、ついつい考える余裕がなくなってしまうなんて事あるかもしれません。
私達、女は、けっこう毎日考えてしまってるんですけどね〜(笑)

PS:ほんとにモンテさん元気かなぁ。お幸せだといいけど・・。

[46] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/07/15 10:43

おはようございます。

今日も暑い!!うちのフェレットはダラリとくたばってて朝からエアコンつけっぱです(+o+)

にぼしさんに言われるまで、またまた旦那のことを誤解していました。
「きっと、再検査面倒なんだろうなぁ〜」とか思ってました。
そうですよね。毎日毎日、お風呂に入るのも辛いっていうぐらいヘトヘトになって帰ってくるんだもん、余裕がないんですよね〜。はぁ〜妻なのに、そんなことも気付かず・・・情けないです(T_T)

お盆休みになって、体がしっかり休まってから検査してもらった方がいいですね〜。
その方が精神的にも体力的にもいいですよね。

にぼしさんの旦那さまの「幸せになる十か条」・・・。
いいなぁ〜。もう。にぼしさんったら、幸せ者っっ!!ここまで考えてくれるなんて、素敵な旦那さまですよ〜。
ここのみなさんは、夫婦仲が本当にいいから幸せですよね。私も時々はケンカすることもあるけど毎日面白くって楽しい生活をさせてもらって幸せです。
夫婦仲良く赤ちゃんを迎えたいですね(^O^)/

本当に暑くなってきました!!夏バテなどしないようにみなさんお体大切に・・・。

[47] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 こぁ**

2008/07/16 18:40

こんにちは、初めまして。こぁと申します(^−^)
皆さんの書き込みを読ませて頂いてました**
皆さんの前向きな文章を読ませて頂く中で、
自分も頑張っていこう!と思いメッセージしました**
私は現在33歳で、結婚5年目の不妊治療暦1年目になります。
去年の2月に不正出血があり、家の近くの産婦人科で
診て頂いたのですが、ホルモンのバランスが崩れて起きた
と言われ、卵巣がちょうど大きくなってきているので
排卵検査を家で試して陽性が出れば病院にもう来なくても
大丈夫とのことで安心していたのですが、排卵の反応が
全く表れず再度病院に行き調べて頂いた所、排卵をせずに
しぼんでしまっているとのことでした。。結局幾度となく
検査をしたのですが原因が分からず、先生も「何故こんなことが起きているのか分からない」(>。<)といった
感じで不安な日々を過ごしていたのですが、思い切って
転院しようと決め5月で病院通いを辞めました。
その後なかなか自分の思うような病院にめぐり合えず、
9月にやっと今の病院に移ることができました(^−^)
検査の結果、生理がくると同時に排卵し、生理が終わる
頃に排卵も終わり、またその排卵も2ヶ月に一度しか
起こらないとのことでした(泣)
また高プロとの診断を受けました**
去年の10月からタイミングでの治療が始まり、先月まで
続けていたのですが妊娠には至らず、今月ステップアップ
するべく人工授精を初体験してきました**
現在受精からちょうど一週間目で、結果待ちです**
皆さんと一緒に可愛い赤ちゃんを授かるまでご一緒
させて頂きたいです(^−^)
お仲間にいれて頂けますか?
宜しくお願い致しますm(__)m

[48] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/07/17 12:03

おはようございます☆

はじめまして、こぁさん♪
こぁさんも転院したりステップアップしたり、
前向きに頑張っているんですね。
私も前向きに頑張っている人、大好きなので、
ぜひこれからもここの仲間に入ってくださいね。
私も、ここでいろんな事を書き込む事で、気持ちが軽くなったり、勇気がでたり、前向きになる力をもらっています。こぁさんも同じ様に感じてくれると嬉しいなって思います(^O^)/♪

りら☆りらさん、ご主人が検査の日にちを決めないのは、今は仕事で大変なんじゃないかなぁ・・・
男の人は私達が思っている以上に、常に頭の中に仕事の事があるみたいだから、仕方ないですよね。。。
うちの旦那は夢の中でまで、仕事してる時があって、
寝言で仕事の事を話してることがあります・・・
りら☆りらさんの旦那様も、もし毎日遅くまで働いているのなら、肉体的にも辛いでしょうし・・・(>_<)。
お仕事が少し楽になった時とか、もうすぐお盆だから連休明けとかに頑張ろうねって話してみてはどうでしょう。旦那様も先延ばししている事を気になっているでしょうから、少し先の予定を話した方が、心の準備がしやすいかも。
私の旦那も、ヒューナーテスト1回目は、100%死んじゃってたのに、再検査で良くなったから、ほんと再検査してよかったと思いましたよp(^O^)q再検査当日まで、ため息ばっかりついてましたけどね(笑)

にぼしさん、「幸せになる十か条」ってすごいじゃないですか〜〜〜!!!なんて素敵な旦那様っ!すっごい優しい人ですね〜(^O^)。
ほんと夫婦仲がよいのが一番幸せですね♪

にぼしさんもりら☆りらさんもお仕事しているから、
大変ですよね・・・。私は、いまだにパート先を決めれずにいます・・・。条件に合うところがないって言い訳にしてるけど、ほんとはなかなか働きだす気持ちになれずにいる自分もいて、でも自分の貯金もどんどん減っていくから、始めないといけないんですけど・・・
もし今妊娠できてたらって思うとなかなか・・・
でもがんばって今月中には決めたいと思います(^O^)
習い事はしてないですね〜退職前まで正社員で自分の時間がない状態で働いていた時は、退職したら習い事や趣味の時間を作りたいって思ってたんですけど、実際時間ができても何も始めませんでした・・・。情けないです・・・(T_T)

昨日、病院行ってきました。HCG注射(黄体ホルモンの補充をして高温層の維持)と今日からの飲み薬デュファストン(黄体ホルモン剤、子宮内膜を充実させる薬)をもらいました。私もこぁさんと同じ結果待ち状態です。
冷房でお腹冷やさないように、先日、腹巻き買いました。白っぽい色のを買ったから、服の上にするとバカボンのパパみたいで、とても旦那には見せれません(^^;)

毎日暑くて、食欲なくなりますね・・・今は冷麺にはまってます☆

[49] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 こぁ**

2008/07/17 19:24

こんばんは、初めまして(^-^)ちびかぴ さんメッセージありがとうございます**

お仲間に入れて下さりありがとうございます(*^0^*)
こちらこそ宜しくおねがいしますm(__)m

ちびかぴ さん昨日病院に行かれたのですね**
私も今、デュファストンを飲んでいます*+

今結果待ちをされてるとのこと。**
同じく毎日体温を測ってはドキドキの日々です(^-^)

私も先日腹巻を買ってきました♪
暑いけど毎日頑張って着けてます★
腹巻をしてると余計にお腹の出っ張りが目立って、お洋服選びも大変です(+。+)

本当に毎日暑いですね(*_*)
冷麺美味しそうですね(*^0^*)♪♪
私は変わっていて夏に食欲旺盛になるんです★
なので今夜もガッツリ!!食べます(笑)
ちびかぴ さんも、皆様も体調などに気をつけてください**




[50] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/07/17 22:27

こんにちは〜。

今日も暑い暑い!!

こぁさん初めまして(^−^)
お仲間が増えてとっても嬉しいです。私はまだ検査段階で治療のアドバイスなどはできませんが、これからよろしくお願いします。

腹巻・・・。私はORBISの腹巻ショーツです。(確かこんなネーミング)パンツのゴムの部分が胸の下辺りまである感じです。これはとってもいいですよ。私はお出かけの時も、寝る時もこれです。
薄いから、バカボンのパパにはなりません(笑)
腹巻は付けだすと、もう腹巻なしじゃあいられなくなりますよね〜。真夏になったらさすがに辛いかもしれないけど・・・(T_T)

私は習い事していますよ。お花とお茶。(なんだか、どこのお嬢だよ〜って感じの習い事ですけど)
結婚する前からやってて、子供ができたらやめよ〜なんておもってたんですけど、とうぶんやめられないな〜(笑)
でも、夜の二時間を週二回とられるって、かなり厳しいです。出るのメンドクサイ・・・。
習い事も、好きな事を週一回程度のペースでやることをお勧めします。


あと、再検査の相談にアドバイスありがとうございました。
実は、今日旦那を起こしに行ったら「どうしよっか〜100でお願いします」みたいなこと言われて「何!?」と返事したら「うわぁ〜仕事の寝言言っちゃった〜」って赤面していました。
本当に仕事のことばかり考えているんだろうなぁ。と今日思ったばかりでした。大変ですよね〜。
再検査はお盆休みにします。
早めに相談して心の準備もしてもらうようにします。
仕事の寝言なんて、ちびかぴさんの旦那さまと一緒ですね。
本当に男の人は大変だぁ〜。


今、おネエMANSのマロンの料理ばっかり作ってて、今日のお昼はピザ作りました。明日はカレーパン作る予定です。高カロリーだけど、夏は旦那の食欲がなくなるから好物を作ってしまいます。

こぁさんは、夏食欲旺盛なんて健康的でいいですね〜。
私も今のところ食欲がなくなる気配なしです(T_T)
来月、前職場のみんなと会うから痩せておきたいのに〜


にぼしさん〜。先日家具屋さんに行ったら、朝までクールありましたよ。いい感じでした。今フェレットがいるからエアコンつけなきゃいけないから必要なくなっちゃったけど、肌触りもよかったです。
家具屋でずっと旦那と触ってました(^O^)「これいいらしいよ〜」って。

みなさん健康第一!!夏を乗り切りましょう!!!


[51] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 こぁ**

2008/07/18 16:49

こんにちは、初めまして(^-^) りら☆りら さんメッセージありがとうございます**

お仲間に入れて下さりありがとうございます(T0T)
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

私は治療は進んでいるものの、自分の体質改善とか最近まで全くしていなくて、ここ最近になって色々と取り入れてる最中なんです(>。<)
きっと、 りら☆りら さんや、ちびかぴさん、にぼしさんの皆さんよりも知らない事とか沢山あると思いますので、
皆さんとメッセージをさせて頂きながら勉強していきます☆

りら☆りらさんのORBISの腹巻ショーツ気になります!!
胸の下辺りまで長さがあるといいですね(*^-^)
私も早速お店に行ってみますね**

お花とお茶の習い事されているんですね(^-^)
素敵です〜〜(*^0^*)
私は町会の盆踊りの会にはいってます(笑)
毎年お盆の時期になるとお祭りに参加して、ヤグラに上がって踊ってます♪2時間で13曲もの踊りをします**


カレーパン!!を作るお話が美味しそうで(笑)さっき買って食べてました☆パン作りされるんですね**お料理上手そうで羨ましい〜*+ご主人は幸せさんですね(^0^)v


夏に食欲が増していくのでいいことなのですが…でも夏は…薄着の季節なのでとっても困ります、毎年(T0T)
私も来週末にお友達の結婚式を控えていて、昨日ドレスを
出したものの、どんな事になるのか怖くて(>。<)着てません…(泣)
とりあえず頑張ります★!!

今日の雨予報が終わったら、明日からお天気が続きますね♪♪そろそろ梅雨明けですかね?☆
夏本番もすぐなので、皆様も身体を大事になさって下さい
(^-^)/良い週末を〜〜♪**

[52] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/07/23 09:12

おはようございます☆

今月は夏で暑いからか高温期の基礎体温が
1週間くらいずっと高くて36.95超えをしていたんですけど、
今朝は36.84まで下がってしまったので生理がきてしまうんじゃないかと心配で(>_<)(>_<)
今日は生理周期28日目なんですよ〜でもデュファストン飲んでるから飲み終わるまでは生理こなさそうだけど、いくつか前兆があるから、ますます心配(>_<)(>_<)
私だけかもしれないけど、生理前に必ず寝れない夜があるんですよ〜ホルモンの関係なのかなぁ・・・
原因はわからないけど、目がさえてなかなか寝れない日があるとその2〜3日中に生理がくるっていう習慣があるんですよね。そして昨日寝れなかったんです(>_<)
それと下腹部痛が時々少し・・・(T_T)
でもまぁまだわからないし、あんまり考えないように過ごすようにします(^_^;)

先日、親友の新築の家を初めて見に行きました。
建ったばっかりで引っ越したばっかり、
やっぱり良いですね〜家って♪
私も自分達の家を建てるのが夢です。
結婚して2年半だからまだ貯金があまり無いし、
今は子作りだけで家のことまで考える余裕がないから
もうしばらく後でだけど・・・いつかは♪
私達夫婦は結婚が遅かったけど、同じ歳の友達でも
どんどん家やマンションを買っているので、
私達もいつまでも賃貸に住んでる訳にもいかないなぁと思うし・・・。
夢のマイホームのために、頑張って貯金しなきゃ〜o
(^O^)o
でも最近どんどん食費が高くなって、値上げばっかりで辛いですよね・・・(T_T)

そうそう、相談なんですけど、友人への新築祝いって、みなさんどうされていますか?
親友に聞いて、ほしい物はわかったんですけど、
金額がいろいろ幅のある物なので、普通って予算いくらくらいかけるものなのかなって思って迷っています。よかったら参考に教えてくださいね。

その親友には産まれたばかりの赤ちゃんと幼稚園児がいて、会う度に成長しているので子供ってすごいなぁといつも感心します。他人の子だとどう接していいか戸惑うけど、その親友の子供達は可愛くてしかたないです(^O^) 特に女の子はめちゃくちゃ可愛いです♪
私、結婚したばっかりの頃は、女の子がほしくて、
男女生み分けの本とか買って、努力してたんですけど、今はもう男の子でも女の子でもどちらでも授かれるならって思うようになりました(^_^;)
昨日子供の可愛さを再実感できたので、ぜったいぜったいに我が子を抱けるまで頑張るぞ〜って思います♪

夏の暑さに負けずに頑張りましょうね(^^)/(^^)/
暑い日は、水分補給は大切ですよね〜〜☆

[53] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/07/23 16:19

こんにちは〜。

私は昨日友達の赤ちゃんを見に行ってきました。
すごい、マイペースな友達なのでどんな育て方をするのかと楽しみにしていたら、思った通りマイペースで(笑)これぐらいどっしりと母が構えてたらキリキリ育たなくていいだろうなぁ〜とシミジミ思いました。
私は心配性だからなぁ〜。

新築祝いですか〜。最近出産祝いばかりあげてて新築祝い何をあげてたか忘れてしまったのですが・・・。
いつも何人かの友達とあげてて、一人五千円のときは後で主婦の子から「あれはあげすぎでしょ〜」って話が出た気がします。(大人数で高額になったのかなぁ〜それさえ忘れました)
でも一人であげるとなると五千円って少ないですよね。グループだと意外に「こんな金額でいいのかな〜」ってなる時もあるし〜。
なんせ田舎だから私たちの金額は少ない気がします。
ごめんなさい!!本当に役に立たないですよね。


私もお家欲しいです!!結婚してから一生懸命貯金しているけど、なかなか貯まらないものです。


あと、ちょっと聞いてもらえます?
私の行ってる病院ってば、夏休みが二週間以上もあって、旦那の休みとかぶってる(二週間以上も休みじゃどんなに休みの長い会社でも無理っす・・・)から結局、忙しい仕事の合間に検査しないといけなくなってしましました。
先生ぃ〜。ちょっと休みすぎでしょぉぉぉ!?

もう旦那には本当申し訳ないけど再検査強行します!!
私みたいに検査ならまだいいですけど、その病院に通って治療している人は大丈夫なのか心配です。
これから治療していく中で、私みたいな心配性の人はこれぐらいマイペースな先生のほうがいいのかな〜。

来月は、前職場の子たちと会うのでそろそろダイエット強化です!!
水がぶがぶ飲んでます。(ダイエットクッキーと一緒に)
再検査来月末になってしまいましたが、体質改善してテンションあげてきまぁ〜す。

[54] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/07/28 10:06

こんんちは!!
蝉が一生懸命鳴いております。

ちびかぴさん。もうお祝いあげちゃいました?
私、五千円とかいってたんですけど・・・、「それにしても五千円で金額多いって友達いうかなぁ〜?」と、確認したところ、一万円でした。そして、一人一万円で数人で現金で渡したので、かなり高額になっていたとのことでした。
その時は、独身ばかりだったのであまり考えずに「現金であげちゃえば〜」的なノリでポ〜ンと・・・。
でも、お祝いで現金が十万ほどもらえたらウホウホですよね。
またまたアドバイスにはならず・・・申し訳ないです(T_T)

昨日やっとサプリを注文しました(^O^)/明日には商品が来るので楽しみです。これで、一ヶ月後の検査結果が良くなりますように!!
もうすぐ夏休みですね(^−^)
みなさんどこか行かれますか??
またお話聞かせて下さい〜

[55] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/07/28 11:27

こんにちは〜☆

りら☆りらさん、アドバイスありがとうございます〜
現金で10万くらいってすごいですね〜w(~o~)w
そりゃお友達は喜びますよ〜!(^^)!
でも私は一人であげるので、現金だと、
ハッキリ金額がわかりすぎて辛いですよね〜
かといって金額あんまりあげれないですし・・・(涙)
やっぱり私は物だけにします。
せこいかもしれないけど、金額がわかりにくいですものね(^^;)
何がいいか聞いたら「玄関に置く姿見鏡がほしい」っていうので、探しているんですけど、なかなか無いんですよ〜。玄関収納と壁との隙間が50a弱あってそこに置きたいみたいなんですけど、私は鏡だけではなく収納とか何か付いてるのをさがしているんですけど、幅が大きいのならあるんですけど、50a以下だと、無いんですよ〜。家具屋とかホームセンターとか探してるんですけど、どこかいい店を知りませんか?
予算は1万円〜2万円くらいかなって・・・それくらいでいいですよね?一人でそれ以上は辛いです・・・(T_T)

ところで、りら☆りらさんの通ってる病院のお盆休み、長すぎ〜!!!
ビックリですね〜建物を改装とかするんですかねぇ
長すぎですよね〜だってその休み中に排卵日の人はどうなっちゃうんだろう〜私の行ってる病院は5日間でしたよ〜。

今月も生理きちゃいました(T_T)
昨日はやけ酒飲んじゃいました(@_@)
もぅまったく原因がわかりませんっ(>_<)
今日、午後、病院に行くので先生にも相談してみます。

最近、パート捜しに必死になっています。
なかなか、希望のままのところってないです(T_T)
若い頃はバイトなんてすぐみつかったのに、
主婦だと時間の制限があるし難しいですね。
昼の時間帯は人がいっぱいなのでって断られます。
今は働いてる主婦がおおいんですねぇ・・・
来月から働きたいのになぁ・・・

お盆は、大阪に遊びに行きます。
道頓堀や大阪城に行く予定です。
あとは両家のお墓参り。
みなさんはどこ行くのかな?

[56] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 こぁ**

2008/07/28 15:28

みなさん、こんにちは(^-^)/


実はこちらにこれなかった期間に違う病気が見付かり、
明日から長期入院をすることになりました。。
手術もこれから日程を決めていくのでどのくらい
時間がかかるかわからないのですが、明日からこちらにお邪魔する事が出来なくなってしまいました(>_<)
お仲間に入れて頂いたばかりなのに、本当に残念です。
みなさんが可愛い赤ちゃんを一日も早く授かることが
できますように心から願っています(^0^)

短い間でしたがありがとうございましたm(__)m

[57] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/07/29 18:22

こぁさん、
せっかくお仲間になれたのに残念です。
病気に負けないで、前向きにがんばってくださいね。
こぁさんが一日も早く元気に退院されることを願っています。



[58] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/07/29 18:43

こんばんは☆今日も暑いですね〜。

昨日、病院で人工受精をどう思ってるか聞かれました。
突然だったので戸惑ったのですが、やりたい気持ちはあると伝えました。
タイミングやホルモン療法をしてもダメだったので、
同じ方法を続けても時間ばかりがすぎてしまう可能性があるからと先生は言ってました。
昨夜、旦那と相談して、
来月から人工受精にステップアップする事に決めました。
排卵日が平日になりそうだから、旦那には仕事を途中で抜けてもらう事になるけど、なんとかするよと言ってくれたので、ひとまず安心かな。。

もうすぐ生理も終わるし、今月も立派な卵子ちゃんを育てる為に、食事やサプリを頑張らなきゃ〜o(^O^)o
旦那にもネバネバ系やウナギを食べてもらわなきゃ〜
o(^O^)o

りら☆りらさん、サプリ何にしたのかな?

にぼしさん、夏バテしてないかな?


[59] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/07/30 10:22

こんにちは!!

こぁさん。入院ということで大変だと思いますが頑張って下さい!!遠くから元気にこぁさんが退院できることを祈ってます。

私たちも毎日前向きにいきましょう!!


先日、義理の妹から二人目の妊娠報告がありました。久しぶりに複雑な気持ちになり、ジワァーっと涙が・・・。一人目出産の後すぐの妊娠報告、トントン拍子に上手く人生いってるんだなぁ〜羨ましいなぁ〜なんて・・・。
身内の報告って友達以上にいろいろな気持ちがでてくるんですね。
あぁぁぁぁ〜!!!
前向きに前向きに!!

気分転換に髪型でも変えよっかな〜。(学生の思考か?)笑


ちびかぴさんのお友達の家具、私の田舎で探してみましたが、無かったです(T_T)
通販だと、センチもわかりやすく書いてあるから探してみたけど、鏡のみって感じのものばかりでした。
お役に立てませんでした(>_<)
一万〜二万の予算は十分ですよ〜。
お友達も喜んでくれると思います!!!

人工授精ですか〜。突然だと戸惑ってしまいますよね。
私たち夫婦は、それもとび越え体外受精と言われましたが、私も頑張りたいとおもいます。
きっと、精神的にも経済的にも大変だと思うけど・・・
なにより、ちびかぴさんは旦那さまが協力的だし、ちびかぴさん自身も努力しているから、いい方向に進んでいきますよ!!
大変だと思いますが、精神的にゆったりした気持ちでのぞんでくださいね。応援しています(^O^)/


サプリはアクアジャパンという会社のマルチミネラルビタミンにしました。
不妊というより、健康な体作りのために飲んでいきたいと思います。

こんなふうに体の事しっかり考えるようになったのも、子供にすぐ恵まれなかったからですよね。未来のあかちゃんが不健康な私たちのためにお空で待っていてくれているおかげです・・。

健康な親にすぐなるから待っててね〜。


[60] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/08/01 20:48

こんばんは〜☆

りら☆りらさん、家具さがしてくれてたなんて、
すごくすごくすご〜く嬉しかったです(^O^)(~o~)(~o~)
ほんと良いのが無いんですよね〜困ったなぁ・・・
ニトリとかカインズホームとかホームセンターとか
お店を見て回ったり、インターネットでもいろいろ探したんですけど・・・、これはもう正直に話して、友達に今ある中から選んでもらっちゃいます(^O^)

身近な人からの妊娠報告ってつらいですよね・・・
私も友達がとんとん拍子で妊娠が続いた時は
ほんと辛かったです。その時は、私には仕事があるからって強がって見せていたけど・・・。
内心は仕事なんてどうでもよかった・・・。
今は仕事も辞めて・・・気持ちを紛らわすとこもないから、今だれか身内が妊娠したらと思うと正直こわいです。。
なにか夢中になれる何かを見つけないとダメですよね。
やっぱり仕事早くみつけなきゃ・・・(>_<)
なっかなか希望にあう仕事がなくて・・・
最近は毎日求人情報とにらめっこしてます(笑)

もう8月なんですね〜早いなぁ〜
今月はけっこう出掛ける予定がたくさん入っていて、
それもミュージカル(アニー)や舞台(フラガール)を見るんです♪
なんかいつも遊びっていうと、
買い物やグルメや観光をしてたんですけど、
たまには内面を豊かにしてくれるようなのを
見て感じて自分の気持ちや感性を高めたいなぁ〜って思って♪
今月は週末が楽しみ(^O^)♪

最近、ずっと朝食を
豆乳とバナナにしてますo(^O^)o
健康&ダイエットの為に♪

[61] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/08/01 23:26

こんばんは!!

ちびかぴさん、舞台観に行かれるんですね〜。内面がピカピカ豊かになりそうですね。

フラガールは特に羨ましいなぁ〜。
フラの生!テンション上がります(^O^)
新婚旅行でグァムに行った時、旦那と二人「フラガールや〜!!!」って異様に興奮しちゃったもん。

舞台といえば、私は昔昔、長瀬智也が主演の舞台を観に行ったきりです。(笑)・・・ファンでもないのになぜ行ったのか謎です・・・。


お祝いは友達に聞いてみるのが、一番かも〜。私たちも最近は直接聞いちゃうことにしています。出産祝いは、ここ何回かはずっと大量の紙おむつだったし。
(赤ちゃんもいないのに大量のおむつ買う時は、ちょっと苦痛だけど(+o+))


朝食を豆乳とバナナですか〜。
私、ちょっと前までバナナと牛乳と砂糖少しでミキサーにかけて飲んでばかりいましたよ。
大好き(^−^)
コメダのミックスジュースもサイコー☆☆☆

そういえば、前ネットで高温期は豆乳。低温期はグレープフルーツジュースがいいってありましたよ。
私は、試したことないけど。どうなんですかね〜。

また情報があったら教えて下さい!!

大阪の話もまた聞かせて下さいね(^O^)/

明日お休みで旦那と少しゆっくりできるから楽しみ〜。
でも、旦那は友達と遊びたいらしく「何時から遊びに行っていい?」って言ってます(T_T)
友達の多いのはいいんだけど、週末になると友達と旦那を取り合ってる(涙)

ちびかぴさんは旦那さまと大阪に行かれるんですか?



[62] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/08/02 16:38

こんにちは〜☆
今日は一日中頭がぼ〜としてます(^_^;)クーラー病かな〜

新婚旅行でグアムなんていいなぁ♪
私達はふたりとも海外にそれぞれ1回ずつしか行った事がなくて、しかも社員旅行!
二人だけで海外に行く自信もなかったし、
仕事が長期では休めなくて、
結局、新婚旅行は北海道でした(笑)
でもすごい良かったですよ〜♪
私もいつかハワイかグアムで生でフラ見てみた〜い♪

コメダのミックスジュース最高ですよね〜わかるわかる♪ミキサーあると家でいろんなジュース作れて美味しいですよね〜売ってるジュースより絶対美味しい♪
私は砂糖の代わりにハチミツ入れますよ〜♪
リンゴとかキュウイとかその時ある物なんでもジュースにすると美味しい♪
グレープフルーツも不妊に良いって、私も読んだ事があるけど、私はグレープフルーツの酸味が苦手なので、やめときました(笑)いくら良くても嫌いなのまで飲むとストレスになっちゃいますもんね〜(^O^)

りら☆りらさんの旦那さんも友達付き合い多いんですね〜。私の旦那もですよ〜
仕事で毎日遅いのになんとか都合つけて友達とは時々集まってるみたいです。
男の友情ってなかなか固いんですね〜
お盆とか年末とかは遠方に住んでる友達が帰ってくるからって必ず集まりがあるんですよ〜。
だから私も負けないように、旦那の連休は私との遊び予定を早めにいれちゃいます(笑)
私、旅行とか遊びとか、計画する過程が大好きなんですよ〜。どこいくか考えて情報調べてっていうのがワクワクするんですよ〜旦那はめんどうがるので、いつも私がスケジュールくんでます♪
大阪も旦那とですよ〜オススメなとこ見つけたら教えますね〜(^^)/

最近、よく作るメニューは〜
長芋を短冊にして梅干し(紀州梅)をつぶしたのと混ぜて、少し醤油かけて、出来上がり♪
ネバネバ長芋は不妊に良いですよ〜しかも、
さっぱりしてて夏向きで、旦那もはまってます♪
あと〜ちくわにキュウリを4分の1に細くしたのをさして
斜め切りして出来上がりの超手抜きの1品も意外と美味しい。あと焼きなすとか♪
夏は火を長時間使う料理は暑くてやだから〜(笑)

明日は日曜日〜天気良いのはいいけど、
あんまり暑すぎませんように〜(>_<)(>_<)
明日はどこ行こう〜〜〜
今年、もうお祭りとか花火とか行かれました?

[63] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/08/04 15:17

こんにちは!!

ちびかぴさんの書込み読んでたら、本当に似てる事が多くて今日は驚きました(>_<)

私も最近長芋買っては、旦那と「元気な体に。元気な体に!!」と食していました。
私の場合は、長芋を短冊に切ったら、わさびと醤油と海苔(これも細く切る)を混ぜて出来上がり!!

ちくわは輪切りにして、おそうめんのつゆに入れるのが好きで残った分を次の日にちびかぴさんのようにして食べます(^−^)
焼きナスもよくするし・・・

何だかやってる事同じで嬉しかったです。きっと世の中の主婦たちもやってるんでしょうね〜?


私も旅行の計画好き。ETCをつけた最初の頃なんて、半額にするために100kmの距離を調べたり、出発時間を分単位で計画したり、異常な計画表が出来上がりました(笑)

大阪は、最近友達が行ってきて「吉本、本当に面白くて〜。笑いすぎてシワふえたぁ〜」って言ってて、絶対行きたい!!と思い続けてるから、ちびかぴさんが羨ましいよ〜。
ぜひぜひ、そのほかの素敵な所も教えて下さいね。

今年は、お祭りも花火も行ってないです。(涙)
来年は行きたいと思ってます(^O^)/

昨日は突然友達の家に泊まってしまい、旦那に申し訳ないことをしてしまったので、今から旦那のだ〜〜〜〜い好きなから揚げとおにぎりなどを作ろうと思います!!!
簡単な旦那で助かりますわぁ〜〜!(^^)!

では主婦してきます。

[64] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/08/06 17:32

こんにちは☆

今週は、パート面接の結果待ち状態です(>_<)
近所の喫茶店だんですけどね〜
でも今日ちょっとビックリというか腹立つ事があったので、聞いてもらってもいいですか?

実は今年4月に引き継ぎをして退職したんですけど、
今日連絡があって、その引き継ぎした子が、
もう辞める事になったみたいなんですけど、
その理由が・・・できちゃった結婚!
就職してすぐに結婚退職っていう
計画性のなさにも呆れるし、
なによりも、来年2月に出産予定って・・・
入社して引き継ぎをしている時に妊娠したって事?
正直「ふざけるなー!!」って怒りが込み上げました。
私その子に不妊に悩んでて辞めるって事も話してたのに、その時もう計画もせずに妊娠してたなんてっ・・・悔しいというか何というか、何ともいえない気持ちが沸々と、今も気持ちが高ぶってしまって、
一気に書いてしまっているので、文が荒っぽかったらごめんなさい。でもでもでも・・・なんだか冷静におめでとうとは思えません。
結局、以前の上司に頼まれて、新しく採用する子が決まったら、私が数日出勤して教える事になりました。
難しい事だけ3日くらいで、もちろんお金ももらえるんですけど、会社には情もあるので、断れないので。
でも辞める子には、顔を合わさない様にしたいと思ってしまいました。私、大人げないかな・・・。
今月はいろいろ行事も多いし、元気に明るく過ごしたいから、あんまり深く考えないようにします。

りら☆りらさんも、旅行の計画好きなんですね〜
一緒だ♪楽しいですよね♪
私もETCの割引は必ず計算しますよ〜
絶対あれは利用しないとソンですよね〜
100kmこえちゃいそうだったら、
その手前で高速おりたりしてます(笑)

大阪の吉本新喜劇は私も以前大阪に行った時に
見ましたよ〜すごい面白いですよ〜
いろいろおもしろスポットいっぱいなので、
今回も楽しみです♪
行って良かった所の情報教えますね〜(^^)/

[65] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/08/08 12:15

かなりのご無沙汰で〜す☆

何だか暫く来ない間に、新しい方が来てたり、ちびかぴさんや、りら☆りらさんに色んな出来事があったりでじっくり読んでしまいました(^−^)


最近の私はというと、例の十か条を少しずつ守りながら、一歩ずつ成長してるかなと・・・。(生理はきてしまいましたが)
他人の子供を見ても、何とも思わなくなりましたね〜「私も、いつか出来るし!」って感じで。
でも、ちびかぴさんの後輩の件は腹立って当たり前だと思います!
自分が苦労して引き継ぎしてあげたのに、何だそれ?!みたいな。
まぁ、その人は今後何かしら苦労するだろうと思って怒りを鎮めるしかないですよね〜!
まったく、世の中いろんな人がいるもので、浅はかな考えの人は、理解できましぇん・・・。


私達夫婦は、来週から九州旅行に行ってきます☆
と〜っても楽しみ!ですが、今月生理が5日も遅れて子作り旅行とはいかないのが残念・・。
けど、子持ちじゃ出来ないことをやるのも今年のテーマなので、楽しんでこようと思いまっす!

[66] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/08/08 14:32

♪!(^^)!♪
にぼしさ〜ん♪
お久し振りです〜♪
良かった〜ずっと書き込みがないから
心配してたんですよ〜♪
またお話できて嬉しいです(^O^)♪

にぼしさん、九州旅行〜うらやましいなぁ〜
私なかなか本土から離れた遠方への
旅行って少ないんですよね〜
いいなぁ〜食べ物も美味しそうだし♪
良かった観光地とか教えてくださいね♪

ほんと私達夫婦も、二人の時間を楽しんでますよ〜
天気の良い週末は、今日はどこにドライブ行こうか〜
って、朝決めてすぐ家を出たり♪
絶対、できちゃった結婚の人達よりは、
私達夫婦の方が、お互いの事わかりあえてる自信がありありますもん(^O^)
にぼしさんも、りら☆りらさんも、
夫婦の仲がすごく良いから、
これからも楽しく過ごしましょう♪

[67] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/08/08 19:52

こんにちは〜!

にぼしさ〜ん(>_<)久しぶりです(T_T)
元気そうでよかったですぅ!!

ちびかぴさん。後輩の子ってば凄いですね〜。
引き継ぎって、解りやすく丁寧に、迷惑かけないように、すごく気をつかってしますよね。そんな人の気持ちを踏みにじるというか・・・。就職してすぐのできちゃった婚は、理解できないです(T_T)
子供じゃないんだから、計画しようよ〜。
う〜ん。私もちびかぴさんの立場だったら、ぜったぁぁぁぁぁいに会いたくない!!

そうそう!私たち夫婦もこの連休は、いっぱい楽しみたいと思います。
でも、すでに明日旦那は友達と遊びに行ってしまう(涙)

今回は旦那の実家に帰ると、義理の妹の妊娠のこともあるので、辛いですが・・・。りら☆りら!!修行に行って参ります(^O^)/

ちびかぴさんの面接、いい結果が出ますように!!

[68] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/08/11 12:26

こんにちは☆

パート面接の返事が昨日きたんですけど、
またダメでした〜(T_T)
理由はまた同じで、「日曜日できる人を採用しました」だって〜〜〜(T_T)
日曜できないとサービス業は難しいのかなぁ・・・
でも日曜なら学生が働けばいいのに〜って
思ってしまうのでした・・・
とりあえず今週は考えない事にします。
パートの件はお盆明けに後回しにして、
今日は、今日は、今日は・・・それどころじゃないんです・・・o(>_<)o

今日、実は初の人工受精に挑戦しますっ!
午後の予約なので、ドキドキして落ち着きません(>_<)
でももしかしたら排卵のタイミングじゃなかったら、
来月に延期ですけどね(>_<)
市販の排卵検査薬で何度か見てもうっすらとしか線が出ないんですよ〜
あいかわらず基礎体温もわかりずらいし・・・
でも心配なのが先週後半に何度か不正出血してるんですよ〜排卵日あたりに多少おりものに血がまじる事はあったけど、今回は結構多い出血で・・・何か不安で・・・。
今日、先生にも聞けたら聞いてみます(>_<)

さぁ〜そろそろお昼ごはん食べて、
心の準備をしま〜すo(^O^)o

[69] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/08/19 18:12

こんにちは〜☆
お盆休みも終わりましたね〜
みなさん楽しくすごせれたのかなぁ〜(~o~)

私は大阪めっちゃ楽しかったです♪
一番感動したのは大阪の夜景です(^O^)
光の数が名古屋と比べものにならないほど多いですね〜オススメ夜景スポットは、
梅田スカイビルにある【空中庭園展望台】ですね〜♪
360度どの方向も最高の夜景ですよ〜♪
畜光石の星の通路で銀河の中を歩いているみたいで、
まわりはカップルばっかりでしたよ〜♪
梅田スカイビルのインターネットHPで
ライブ映像が見れるから検索してみてくださいね♪
JR大阪駅の近くだからぜひ旦那様と行ってみてください〜オススメです〜♪(^O^)♪

今回はグルメ目的の旅行だったので
食べまくってきました(^O^)
お好み焼きで美味しかったのは【千房】という店で
たこ焼きで美味しかったのは【甲賀流のたこ焼き】です。他にもたくさん美味しいのがありました〜♪
また行きたいです(^O^)
もう次の旅行にどこ行こうか旦那と悩んでます〜
今は横浜か九州が候補にあがってるんですけど、
九州ってやっぱり遠そうですよね〜(>_<)
にぼしさんはやっぱり飛行機で行ったのかな〜
どこにしようかなぁ〜
でもこうやって考えてる時が
一番楽しかったりするんですけどね(笑)

話は変わりますが、
お盆前に人工受精を受けてきました。
痛いか心配だったけど、
まったく痛みはありませんでした(~o~)
その次の日から、基礎体温も上がって今は高温期です。
連休中はあまりゆっくり体を安静にする事はできなかったけど、あまり気にしすぎずいつも通りに生活しようかなと思います(^O^)/

[70] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 りら☆りら

2008/08/20 22:38

こんにちは!!

連休はたのしかったですか?
私は、旦那の実家でのんびりと過ごして楽チンしてきました。

来週の旦那の夜勤の時に、精液の再検査をする予定でしたが連休が終わりホッとした今週から、どうも体調が悪く、今日病院に行き検査をしてもらったら妊娠しているとの事でした。
すごく、すごく驚きました。
私たちは自然妊娠できないと思っていたので・・・

旦那の検査の結果が出て、今回は排卵日など全く考えず仲良しもなしに近い状態でした。

よく、皆さんの体験談であまり考えてない時に、突然授かったりするってあるけど、本当にそんな感じです。

結果を聞いた後、待合室で涙をこらえるのに必死でした。
旦那と泣きながら赤ちゃんのこと話し合った事や、母に弱音をはいた事・・・いろいろ思い出しました。

ここでも、本当に皆さんに励ましていただきました。

モンテさん。
お元気でしょうか?
皆さんと出会うきっかけを作っていただいてありがとうございました。「赤ちゃんに会うために・・」は私の支えとなっていました。辛かった時もここのみなさんに話をしたらスッとしました。素敵な出会いをありがとうございました。

ちびかぴさん。
ちびかぴさんといっぱい話をしましたね。
私はちびかぴさんの人柄を尊敬しています。
お勉強もすごくしていて、努力家の印象です。
人工授精されたそうですね。
いい結果が出ますように!!本当に本当に心から祈っています(>_<)
毎日をリラックスして、過ごして下さい。

にぼしさん。
お元気ですか?
九州旅行はいかがでしたか?
にぼしさんは優しい旦那さまと仲良し!!のイメージです。
でも、旦那さまの理解があること。お互いを思いやることはとても大切です。
これからも、素敵な旦那さまを大切になさって下さいね。

これで最後かと思うと寂しいです・・・

みなさまが赤ちゃんと出会えること、心より心より願っています。
ありがとうございました。


[71] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 ちびかぴ

2008/08/21 12:55

りら☆りらさん、
妊娠おめでとうございます(~o~)
赤ちゃん、幸せにしてあげてくださいね♪

りら☆りらさんと、お話できて楽しかったです(^O^)

りら☆りらさんファミリーが、
これからも仲良く幸せに過ごせますように願ってます。

[72] Re: 赤ちゃんに会うために・・・ 

 にぼし

2008/08/22 18:34

すごい!すごい!びっくりです!!
りら☆りらさん、本当におめでとうございます!
まさか、ここから卒業する人がこんなに早く出るなんて、勇気が沸いてきましたよ〜!

りら☆りらさんは、ずっと以前から不妊治療をしてきて「自然妊娠はありえないんだ〜」って言ってましたね。だから、今できることを地道にやっていくって言ってましたね。健康管理とか、夫婦で楽しく過ごすとか・・。
やっと、報われましたね。今までの事を思い出すと涙が止まらないって気持ち私も想像つきます。
私、読んでて「じーん」としてきました〜(涙)

りら☆りらさん、今まで通り「体に気をつけて夫婦仲良く」で、元気な赤ちゃんを産んでください!
私も、何とか後に続く事を信じて頑張ります!


今まで、付き合っていただきありがとうございました!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと