1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. なんか複雑な気分です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

なんか複雑な気分です

 セラフ

2008/05/28 10:03

初めまして。結婚して三年たちました。正直今までそんなに子供が欲しいと思っていませんでしたが、最近ほしいと思うようになりましたが、簡単には出来ないんだなぁと実感しました。今月から不妊専門の病院に通院しています。今はホルモン検査、タイミング療法の段階です。通院していることは誰にも言ってません
。昨日友達から連絡があり、妊娠したとの連絡がありました。嬉しい反面複雑な気持ちです。

過去ログは返信できません

[1] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/05/28 11:31

初めまして。
私も結婚して3年が過ぎました。
「子供がある程度成長した後に、再び同じ仕事をしたい!」と結婚当初は子供よりも仕事での経験を積むことばかりを考えていました。
人生設計で子供を持つ年齢と決め込んだ年齢になったときに、仕事で身体はぼろぼろ・・・予定ではすでに赤ちゃんを手に抱いているはずだったのに、おとずれたのは不妊という事実でした。
私も周りの友人達がどんどん当たり前のように妊娠、出産していくたびに、聞いた瞬間はすごく嬉しくなるのに、その後から、心が乱れて、聞きたくなかったなんて気持ちまで・・・そんな自分に自己嫌悪して・・・複雑ですよね。


[2] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/28 11:57

メッセージありがとうございます。
私も結婚当初は仕事に打ち込んでました。その時は子供のことなんてあまり考えていませんでした。三年たち年齢のことも考えるとあせりを感じてしまい、今に至ってます。本当に私に子供が出来るのか・・・って考えてしまいます。でも今は子供がほしい気持ちでいっぱいです。

[3] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/05/28 13:33

私も同じような気持ちを抱えています。
子供ができるかもしれない・・できないかもしれない・・。
かもしれない状況って、不安定ですよね、心も身体も。
でも今は、できる!って信じるしかないですよね。
(って言い聞かせているんですけど・・・なかなか)
今は仕事を辞めたので、時間がたっぷりある分、余計に考えてしまいます。
気持ちの発散に何かはじめたいと思いつつ、思いつつ・・いつもは静かな雰囲気の映画が多いのですが、気分を変えて方向転換をして「ランボー」を見てきました。
これはかなりの逆効果でした・・。

[4] Re: なんか複雑な気分です 

 チェリル

2008/05/28 14:10

セラフさんはじめまして。

奇しくも、私も昨日友達から妊娠の連絡がありました。

私より半年後に結婚した友達で、
子供を生むよりまだまだ趣味を楽しみたい、
夫婦生活がお互いにめんどくさくてあまり好きじゃない・・・
と、かなり妊娠には後ろ向きな結婚2年目の友達に
軽々と先を越されて世の無常を感じておりました・・・;;

頑張って「おめでとう」とは言ったけど
やっぱりちょっとつらかったです。

でもいつかきっと私にも!!と前向きに考えて
いろいろ頑張ってます^^

[5] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/28 14:28

ウーさん、

お仕事は辞めたんですね。私は週3日の気ままのパートに出てます。気分転換にもなりますが、人間関係とか色々あって行きたくないことも多々あります。ストレスとかはよくないですよね?

正直私も時間はあります。何か始めようって思うんですがなかなか行動に移せてません。映画とか観てるときは何も考えないのでいいのですが、終わった瞬間また現実に戻されるのがつらいですね。
やっぱり映画は自分の好きな映画がいいですよ(笑)

ウーさんは、今治療してるんですか?

[6] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/28 14:46

チェリルさん、メッセージありがとうございます。

同じく昨日報告があったんですね。友達は未婚者で出来ちゃったなんです。妊娠→結婚なんです。
私は、結婚→三年→不妊?? なんか一気に追い抜かれた思いになっちゃいました。

素直に喜んでいる天使の私 素直に喜べない悪魔の私がいます。

素直に喜べる人になりたいです。

今頑張れる事していきたいと思っています。

お互い頑張りましょうね!

[7] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/05/28 15:56

セラフさん、
はい、やっぱり自分の好きな映画が良いです(笑)。

私は先月から漢方の周期療法をはじめています。
今は、赤ちゃんを授かるための身体作りの段階です。
病院治療との併用も考えているのですが、身体作りに半年はかかると言われ、その半年は周期療法にどっぷりつかってみようと思っています。

人間関係は私も心当たりがあります。
ストレスになりますよね。
ストレスは良くないと分かっていても、それが職場だと我慢しなくてはならないし、辛いですよね。
よかったらここで発散してください。

チェリルさん、はじめまして。
チェリルさん、セラフさん、
世の無常、私も感じずにはいられぬ出来事がありました。
主人の友人の結婚式の2次会に出席したときのこと、新婦は妊婦で5ヶ月、な、なんと!!
ビールを手にしてゴクゴクと飲んでしまいました!
こんなことをする人がお母さんになれるのに・・
と落ち込み、落ち込みました。

すっかり空が曇ってしまいました。
散歩がてら買い物にいってきます。
今、月経期なので、プルーンや黒い食べ物が良いというので買ってきます。











[8] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/28 16:32

ウーさん、行ってらっしゃーい。

今は身体作りされてるんですね。
私は通院をしていこうとおもっています。今度生理が来たら、検査をするとのことでした。
多分私も身体作りしないといけないとおもいます。冷え性で血流悪いですし。少し体重も増えてきてますから。。。
外は曇ってきましたね。

明日は仕事です。最近忙しいので行くのが今から憂鬱になってきました。

今の楽しみは愛犬HUGとの時間です。癒されます♪

[9] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/05/28 20:40

セラフさん、癒しの愛犬がいるんですね♪
羨ましいです♪

私も冷え性、血流悪、貧血、低体温でした・・検査するまで、少々仕事していたときの疲れを引きずってはいるものの、人並みで健康体だと思っていました。
どうやら数値が正常値に届いていないようです・・。
これでは、もし、受精卵が実ったとしても、栄養が届かず、ベッドが冷たくて育たないと言われてしまいました。
以来、甘いものは身体を冷やすというので、毎日のように食べていた甘いものを週1にしました。たまに週2・・。この我慢、効果あるかなぁ。

身体作り頑張りましょう!

明日お仕事頑張ってください。

[10] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/29 18:05

ウーさん、こんばんわ。無事仕事おわりました。

お互い身体作りからですね。

私も甘いお菓子大好きなんです!!やめれません(笑)

何事にも我慢はダメですよね。

愛犬がいるんです♪どうしてもほしくて飼っちゃいました。もうじき1歳になるんです☆HUGのほうが先にママになるかもしれませんわ!!でも寂しいとき一人じゃないって思えるんです。癒されてます。

私はなんか毎日早く子供がほしいって思い過ぎているようにおもいます。焦ってもしょうがないってわかってるんですけど。出来なかったらどうしょうってネガになってしまいます。重い事言ってすいません。

[11] Re: なんか複雑な気分です 

 チェリル

2008/05/29 19:02

セラフさん、ウーさんこんにちは^^

私も例にもれず甘いもの大好き・・・
甘くないものでもお菓子全般好きかも><;

私も冷え性なので、葉酸をサプリで摂るようにしてます。

ウチにはハムスターのチェリーがいます。
ホントは柴犬を買うつもりで
ペットショップめぐりしてたんですが、
なぜかとあるショップでハムスターに一目ぼれ・・・
予算20万くらい用意してたのにわずか5000円ですみました^^;

しかもハムスター本人(本鼠?)は500円・・・
あとの4500円はケージやエサ・食器代(==;

ペットは癒されますよね。
夫がハムスターに話しかけたり
可愛がったり怒ったり(噛んだとき)してるの見てると
もし私たちの間に子供が生まれたら
赤ちゃんにもこんなカンジで接するのかなー・・って思ったりしてます。

私も身体作りには余念がありません^^
あとは神頼みと・・・^^;
不幸が続いたり夫の転勤にともなう引越しがあったりと
バタバタしてたんですが、
今の家にも慣れてきたので来月から本格的な不妊治療はじめます^^

経済的にも精神的にも大変になってくるかと思いますが
みなさんと一緒に頑張りたいと思ってます^^b

セラフさん、凹んでネガになることも多いけど
大きな大きなジャンプをするために
今はグググ〜〜〜〜っとしゃがんで
パワー貯めてる時期って考えましょ^^

いつかドカンと飛んでやる!と私はいつも思ってます^^;

ウーさん
まぁおめでたい席なので新婦さんもハメをはずして
いつも我慢してるビールを飲んじゃったのかもですね^^;
それを普段からやってるならどうかと思いますけど・・(;;

でもその新婦さんにとっては
結婚前に赤ちゃんができたことが幸せだったのかはわからないし
(妊娠中に結婚するっていろんな意味で大変だと思うし)
ウーさんがご主人と二人の時間を多く持ってることを
彼女はうらやましく思うかもしれない。
結局「隣の芝生は青い」んじゃないかなぁと思います;;

人をうらやましく思うことは多いけど
あまり惑わされずに自分の芝生を青くする努力を
頑張っていきたいと思ってます><;

[12] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/29 19:49

チェリルさん、こんばんわ!

病院とかで葉酸の記事見るんですが、効果あるんでしょうか?
私はささいな事ですぐ凹んでしまうんです。今は子供に関してのことを言われるとかなりきてしまいます。出来るだけ顔に出さないようにはしていますが、きっと出ているでしょうね。きっと私にも出来る!!!

いつかドカンと飛んでやります!ですよね!!!

すこしポジに考えれました。ありがとです。

ハムスターを飼ってるんですね♪
癒されますよね〜。
HUGを飼う時、まわりから反対されました。子供が出来なくなるからって。そんなこと関係ないと飼う事にしました。今子供はいませんが、素直によかったと思っています。旦那さんとの会話とか共通の会話も以前よりも増えたと思いますしね。情たっぷりですしね。
また、私との時間が長いから私になついているからまたまたかわいいです☆

そういえば、今までは生理がきても何とも思ってなかったけど、子供のことを考えてからは結構ショックですね。今日来ちゃいました。。。

[13] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/05/30 11:47

セラフさん、チェリルさん、こんにちは。

ペットうらやましいです。
ペット不可賃貸物件、転勤有のため・・
買い物に行くたびにペットショップのガラスにへばり付いていますf(^^;)

セラフさん、私も言われたことあります。
ペットを飼うと子供ができなくなるという説と、
ペットを飼うと本能が注がれる愛情にやきもちを妬いて子供ができる説。
!?!?!?!?
アニマルセラピーという言葉があるほどだから、ペットがいて自分が穏やかでいられる環境のほうが良いですよね。

チェリルさん、ありがとうございます。
視野を広くもたなければいけませんよね!
私も自分の芝生を青く!をテーマにしますp(^^)q

セラフさん、私も先日きてしまいました・・。
今は4日目です。
今はそのときではないと分かっていても、ショックですよね。
でも、またチャンスの到来です。
元気な卵を育てましょう!
漢方の先生によると、生理期は黒いものが良いそうです。黒ゴマ、黒豆、プルーン、それから他に温野菜スープ、生姜湯、シナモンティーがお勧めだそうです。

葉酸は私も気になっていました。
妊娠前から妊娠3ヶ月ころまでにきちんととっておくと、胎児の何かの異常を70パーセント防げるとかなんとか・・。

[14] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/30 14:32

ウーさん、こんにちは♪♪

今日は仕事休みでHUGとのんびりしてます。

実は、HUGを飼うために引っ越しをしたんです(笑)
ワンちゃんを飼うのが以前からの夢だったので♪
引っ越ししたのにも色々ありましてね。旦那さんの実家がみそ汁の冷めない距離って言うんですかね!?干渉される事はなかったんですが、二人の間だけでも少し距離があるほうがいいかなぁって。

ペットを飼うと・・・の説にも色々あるんですね。
マイナスの意見が多かったので、逆の意見が聞けて良かったです。
HUGも今年ママになるとおもうので、私も忙しくなりそうです。べビィーちゃんも飼おうと思ってるので(笑)

ウーさんも、生理なんですね。今回はかなりお腹と腰がかなりだるい、痛いですわ(汗)
次はこなかったら嬉しい事ですね!そのためにも、元気な卵ですね!!!
生理期は黒いものがいいんですね。実は、プルーン、生姜、シナモンと苦手なものが多いんです。

今度、卵管造影の検査をするとおもいます。
来週に診察に行って決まると思います。なんかドキドキです。痛いとか聞いたりするので・・。

葉酸はどうなんでしょうね!?
飲み続けるのに、結構金額がかかるって聞いたりしますしね。悩むとこですね!

今日はうっとうしい天気でいやです。。

[15] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/05/30 15:22

セラフさん、
そっかぁ、引越ししたんですね。
実家との距離はほどほどが良いですよね。
うちは、旦那さんの転勤でだいぶ遠くにいます。

ワンちゃん、ベイビーが産まれるんですね♪
楽しみですね♪

黒いもの・・
シナモンは私も苦手です・・。
今飲んでいる漢方薬もシナモンの部類のような匂いで苦戦しています(..;)
毎日魔女のように、ぐつぐつことことと漢方薬を煎じているんですが、部屋中・・家中に匂いが蔓延していて・・最近やっと慣れてきました。
またなんともいえない味の薬が出来上がります・・。
「2ヶ月くらいで慣れますよ」と笑顔でやさしく言われましたが、いまだ慣れません。
まずいです。まずすぎます。

卵管造影の検査、卵管のお掃除にもなるからその後が妊娠しやすいと聞きました。
痛くないと良いですね。

今日はほんとにうっとうしい天気ですね。
こんな日は家の中でのんびり、のんびり。

[16] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/30 16:14

ただいまー!! わんこと散歩行ってきました。
これからの季節虫が多いので嫌です(汗)

転勤が多いんですね〜。近くも嫌ですが、遠いのも不安ですね。自分の実家は近い方がいいとつくづく思います。今住んでいるとこには知り合いがいないので寂しいです。仕事場は近いのですが、みなさん年上の方ばかりで、お子さんいますので、私みたいな方はいません。子供さんの話しは多いです。最後には、早くできるといいね!っと言われます。なんかしんどくなります(泣)
実家の両親にもちくりちくり、言われますしね↓
これから、日にちがたつ度に言われるでしょうけど。
聞き流さないと、やってられないですよね!!!

日頃のストレスとかは、どうゆう風に発散してます?

私は友達と会った時に話しすることで、お互い発散してるとおもいます。
でも、その友達もまだ子供がいないからいいけど、出来たら、今以上に焦ると思います。
今のところ、来年にママになれたらいいね!とは言ってるんですけどね〜。

漢方って、にがそう〜!って思ってしまいます。
毎日、煎じているんですね!!!またまた、シナモン系だと辛いですねー。きっと私は挫折しちゃいそうです。。

卵管造影ってしたことはありますか?

[17] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/05/30 18:14

おかえりなさぁい^^

虫の季節がやってきましたねぇ・・。

自分の実家は近くがいいですね!
と言うことは旦那さんの実家の近く・・、うちは両家が近いのでした・・。
近いとなんとなく重圧を感じるし、離れていると、離れているで心配ですね。

子供の話、分かります!
聞き流しましょう!
真正面から受け止めると、心が乱されて身体に良くないなぁって思います!
自己中な考え方かも知れないけれど、今はとにかくストレスのない時間をすごしたいと、そう思ってしまうのです。

日ごろのストレス・・
私は旦那さんで発散してます。
といっても殴ったりしてないですよ(笑)
お互いお笑いが好きなので、旬なネタで日常をやり取りしてると楽しくて自然と発散されてます。
危ない・・というかウザイですね・・
あと、食べ歩きです!
友達で発散うらやましいです。
やはり友達も遠くに行ってしまったのでなかなか会えません。

卵管造影・・
私は病院治療をすべてスルーして、漢方を頼ってしまったので、未経験です。
私も、半年漢方でお世話になっても妊娠できなかったら病院治療と併用しようと決めましたが、頭の片隅に病院治療がちらついています。
でも、漢方も予想以上の費用がかかっているので踏み込めずにいます。遠回りしているのかもしれません。
って重くなってしまいました・・:

今日は楽しみにしているドラマを見ます♪

[18] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/30 18:43

今から、夕食の準備開始です〜☆

旦那さんとは、子供の話しは話しますか?

私のとこは私から振ると話しますが、あえて旦那さんから言ってこないです。長男の嫁なので、跡取りがほしいと思うんです。なんか子供が出来なかったら、嫁に原因があるみたいになるんでしょうね!?

今はストレスが大敵ですよね!?
聞き流す事が出来たらどんだけ楽かですよね?
精神的な事で、生理が遅れたりしますしね!!
頑張って聞き流せるようにします。

お笑い好きなんですね↑↑
同じくです♪♪笑ってると嫌なこと飛んで行っちゃいますよね!

今は漢方療法なんですね。病院行ってても出来る保証ないですもんね。治療やめたとたん、出来た方もたくさんおられるみたいですし。。今は何か原因がないか調べてもらってる段階です。

明日は、仕事です。

今日のドラマ楽しんでくださいね☆

[19] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/05/30 19:18

うちもそろそろ夕飯の準備をしなくば!!

子供の話、同じです。
旦那さんからは言ってこないです。
あ、でも、子供ができたらお風呂でナベアツ式に一緒に数字を数えるっていってました・・。
今、仮に身ごもっても、数を数えられるようになったときにははやってないと思うんですけど・・・。

長男の嫁も同じです!
私もちょっと頭をよぎることがあります。
やっぱり嫁のせいになるかなぁって。やっぱり嫁の立場は弱いですよね。

お笑い好きなんですね♪
いまはまっている芸人さんはいますか?
うちは今、吟じます♪の天津木村がブームです。

明日のお仕事頑張ってください。

[20] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/30 19:50

今日の晩ご飯は、トンカツにしましたー!!

お互い長男の嫁ですが、あまり気にしないようにしましょうね♪

ナベアツかぁ〜(笑)1、2、3〜↑だね!いつまでもつかわからないよね〜。ジャリズムのときから知ってるので、かなりお笑い歴はながいですよ!!

最近のブームは、CMでも出だしてる、まえだ、まえだ
って知ってるかな?子供ちゃんなんよ。兄弟でしてるんだけど。。めちゃかわいいんよ☆HISのCMに出てます

またまた、天津の木村って(笑)面白いですか?(笑)
向井は、萌え〜でしょ!まだまだ、天津もローカルしか出てないですよね?これからかな??

明日、仕事いってきます。。

[21] Re: なんか複雑な気分です 

 チェリル

2008/05/31 02:34

セラフさん、ウーさんこんばんは。
遅ればせながら、私も長男の嫁です(==;

今日は比較的近所にある子授けのお地蔵さんに
はじめてお参りに行ってきました。
いままで奈良の子授けで有名なお寺とか
但馬のこうのとりの郷とか色々と子授けスポットには行きましたが
なぜかお守りを買ったのは今回がはじめて。

「子授けのお守り(男女和合のお守り入り)」と書いてあったので
ちょっと恥ずかしい気もしましたが
無人の販売所だったので夫とお揃いでいただいてきました。

絵馬が売り切れてたのがさすが無人販売所だなぁと
苦笑いしつつ、またいつでも行ける距離なので
次の機会にでも書いてこようと思ってます^^

今日は夫が免許書の更新(2時間講習アリ)に途中までついて行って
ショッピングモールで4〜5時間ブラブラしてました。
私は天然石が好きなので、天然石のショップで
子授け効果ありの石を組み合わせてストラップ(根付け)を作り、
今日いただいてきたお守りと一緒に財布につけました。

財布にはすでにイタリア製の馬蹄お守り(もちろん子宝祈願)が
ついてるんですが・・・ケンカにならないかな^^;

色々と前向きに頑張るために
昨日、治療ならびに祈願ノートを作りました。
とにかく赤ちゃんを授かるために努力していることを
コツコツと書き記していこうかと。

今日のページには子授けお地蔵さまへの祈願と
パワーストーンの根付けを作ったことを。
くだらないようですが、いつか努力が報われた日に
「あぁ、こんなこともしたな」って笑えたらいいなと思います。

ちなみに私は来月中旬で卵管造影検査をする予定です^^

[22] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/05/31 13:21

セラフさん、チェリルさん、こんにちは。

まえだまえだわかります!かわいいですよね!
天津ってコンビ名だったんですね!し、知らなかった。
天津木村はあの詩吟のメロディ?が頭から抜けないんです・・;

お守り、うちも最近頂いてきました。
お礼参りする日がきますように♪
って、どんだけ!!お参り行き過ぎていますf(^^;)
寺社巡りが趣味で、ありとあらゆる場所に足をのばしています。
そしてこれからも。

この頃は、運動を!とエレベーターをなるべく使わず、階段を使うようにしているのですが、この雨で、さっき、階段を6段ほど背中とお尻で滑り落ちました(笑)
い、痛い・・。
雨の日はご用心!ですね。

[23] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/05/31 18:29

チェリル、ウーさん こんばんわ♪

今日は変な天気でしたね!?

3人とも長男の嫁なんですね〜(笑)

長男の嫁同士仲良くしましょうね☆

お二人とも寺社巡りされてるんですね!私はまだ行った事ないです。今度調べて巡ってきます。お礼参りが出来る事を信じてね!!でもあまり、たくさんお守りをつけると、喧嘩しちゃうっていいますよね!?

パワーストーン、好きなんです。が、以前金運がよくなるストーンをつけていたんですが、念を込め過ぎて逆に出て行くようになってしまったんです。(泣)
外したら、いつも通りになったようにおもいます。
ストーンにも相性があるみたいですしね。
自分にとって良いストーンにめぐりあったらいいですよね♪

チュリルさん、

治療&祈願ノート作ったんですね?
いいと思いますし、実は私も治療日記つけてます。
このノートが、育児日記に変わるようにしましょうね〜!

卵管造影、来月中旬にされるんですね!?
私は、今度診察に行って日にちが決まると思います。
私のほうが早いかもです。初めてなので、不安だし、結果も何か怖いです。

ウーさん、

天津ってコンビ名ですよ〜。詩吟の知ってますよ。
最近みてないんで、忘れちゃいました。。
エドさんも好きです。グゥーー。

こけちゃったんですか?大丈夫ですか??
明日、お尻、青たんですよ〜〜!!!気をつけてくださいね!

明日は、旦那さんも休みなので、久しぶりに映画に行ってきまーす!1日なので、安いんです。(笑)

今からわんこと散歩に行ってまーす!!!

[24] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/05/31 19:49

こんばんはぁ。

長男の嫁がそろいましたね^^
あらためてよろしくお願いします。

エドさん、私も好きです!
キュートなところが、さらにまた^^

お尻・・明日青たん確実ですね^^;

ほんとだ!明日映画DAYですね!
うちも行きたいなぁ♪

皆さん治療日記つけてるんですね^^。
私は日常の日記だけです。
育児日記つけたいですね!

[25] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/01 08:37

ウーさん、

おはようです☆今日は天気がいいですねぇ〜。

お尻どうですか?? あ・お・た・ん ですか?
私も以前ありますので、、。

旦那さんはゴルフの打ちっぱなしにいきましたわ。。
私もゴルフをしたくて、打ちっぱなしに行った事あるんですが・・。やっぱレッスンをうけないとだめですいずれ、行きたいと思ってます♪

ウーさんは、何かスポーツしてますか?

昨日のエンタみるの忘れた〜〜(泣)いつもみてるのに。。
みてますか?寝ちゃってました↓

日常日記付けてるんですね。毎日はしんどいので、診察とか、検査とかあった時だけつけてます。
育児日記早くつけたいですよね♪

もうちょっとしてから、映画に行ってきまーす!
旦那さんの実家にも顔出してきます。

良い一日をすごしてくださいね〜〜♪♪♪

[26] Re: なんか複雑な気分です 

 チェリル

2008/06/01 10:21

サラフさん、ウーさんこんにちは^^

今日は朝からいいことがありました。
このサイトのご縁で譲っていただいた
「原坊の朝顔の種」が
今朝ヒョッコリ芽を出してたんです♪
発芽時期に間に合うかどうかギリギリでいただいたので
ちょっと不安だったんですが、大事に育てようと思います^^

映画いいですね〜
映画館・・・いつから行ってないんだろう・・・^^;
私はもっぱらDVD派なので
先日も大量に借りてきました。
近所のレンタル屋が偶然50円均一(新作も)してたので
HEROS全部とか・・・無茶な借り方を^^;

ゆっくり時間をかけてみるつもりです^^

卵管造影検査は次の生理がはじまってから
10日後くらいでと言われてるので
予定では13〜14日くらいかな。ドキドキします><;

ちなみに私はお笑いではチュートリアルが大好きなんですが
M-1獲ってからはなんだかミーハーな気がして
気持ちが離れ気味です^^;

M-1獲った年の正月に当時私が勤めていた先に
「初笑いライブ」みたいなのでチュートが来たので
徳井さんをかなりの至近距離で見ましたが
やっぱりすごい男前でビックリしました。。。

あとはアジアンとか$10とか、
もっぱら関西系のお笑いが好きな生粋関西人の私です。

それではよい一日を^^

[27] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/01 10:37

おはよりです。

ほんとに晴れてよかったぁ♪
今の時間まで洗濯機フル活動しています^^;。

お尻、あ・お・た・んではなく赤くなっているだけでした。
良かったぁ。
でも青たんぐらいにならないと、痛がっている自分がだいぶ我慢弱い気がします(笑)
セラフさんも、青たん、あるんですね(笑)

ゴルフいいですね!
うちは・・最近全くやっていません。
打ちっぱなし、確実に打てるようになったら楽しそうですよね!!
うちも旦那さんは出かけてしまいました。

スポーツ・・この頃何もやっていないです。
気が向いたときにストレッチやヨガのまねごとをしているくらいです。
スポーツって言えませんね^^;
セラフさんは何かやっていますか?

エンタ見ました!!
世界の・・ナベアツではない方、渡辺直美、KICK、はりせんぼん、生徒会長金子・・などが出てました。
私はいつも最後に出てくる犬井ヒロシが楽しみなんです。昨日は10円のブルース・・でも、結末のころにはうとうとしながら、遠くに行ってしまいました・・。

日記、私も気が向いたとき日記です。
お弁当日記(写真載せるだけ)をつけているのですが、書きたいことがあるときだけ、なんでもそこに書いてます。
育児日記つけたいですね♪写真つきで♪

セラフさんいってらっしゃぁい♪

[28] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/01 10:50

チェリルさんこんにちは。

良いことがあったのですね。
なんだか「ホッ」とする出来事ですね。

レンタル50円は素敵です☆
大量に借りたい気持ち分かります!
うちの近所は90円が最安です。
しかも新作もなんて!!素敵過ぎます☆

チュートリアル、面白いですよね。
間じかに徳井さんを見たんですね。うらやましいです。
私ははるか昔に、爆笑問題さんを間じかに見たくらいです。
ちなみに私は関西にあこがれる関東人です。

では、よい一日を^^

[29] Re: なんか複雑な気分です 

 チェリル

2008/06/01 15:01

ウーさんこんにちはー。

天津木村ってのが気になって(コンビでしか知らなかったので)
思わずYouTubeで動画さがしちゃいました・・・
エロ詩吟の師範代ですね、知ってた知ってた><;

てかさらに調べたら彼の出身地が
私がいま住んでる市でした(==;

今朝ヒョッコリ顔を出した原坊の朝顔ですが、
さっき見てみたらシャンと立って
葉を開きかけていました。
他にも2〜3の種が顔をのぞかせていて
なんだか生命の息吹を感じさせられました^^

爆笑問題をまぢかで見たのもスゴイですね〜
太田さんて頭よさそうですよねー。
太田総理の番組がはじまってから
すっかり爆笑問題を見る目が変わった私です^^

さっきまで安売りのアイスコーヒーを求め
ちょっと遠くのスーパーまで自転車で行ってきました。
2ダースまで買えたのに自転車だと5本が限度だった;;

さて、わたしもヨガと筋トレでもしようかな・・・。
ってWiiフィットですけどね^^;

[30] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/02 14:41

みなさん、こんにちは♪

とうとう、雨が降ってきましたわ〜↓

今日は、雨降ると思ったので、わんこの散歩行ってきました。

昨日から、嫌な事がありましたね↓↓↓

後部座席のシートベルトの着用、ガソリン↑↑↑ 油など↑↑↑何もかも物価上がると、家計が大変になりますよね???給料が上がるわけじゃないのに・・。

久しぶりの映画、楽しかったです。
『隠し砦の三悪人』です。長沢まさみが、めちゃかわいかったよ〜。面白かったですよ。
そーいえば、最近、レンタルってしてないなぁ↑
安く借りれるとこってあるんですね〜。

ウーさん、

お尻、赤くなってるだけで、良かったですね(笑)
これからは、気をつけましょうね!
この間、自転車に乗ろうとした時、靴がペダルにひっかかって、思いっきり右側に倒れてしまいました。
仕事の行きしで、急いでおき上がって向かいました。ズボン破けたまま行きました。次の日、すごい青たんになってました(汗)その後、1週間続きました↓
どんくさいにも、程がありますよね…↓

スポーツは、してないです。散歩ぐらいです(笑)
何かしたいんですけどね〜↑

ウーさんは、お弁当作ってるんですね。
すごいですね!!私は、以前は作っていましたが、挫折しちゃいました(汗)

ウーさんは、関東人なんですか??


チェリルさん、

この前は、呼び捨てしてすいませんでした。。

『原坊の朝顔』って、あさがおですか?
スクスク育ってきたんですね♪
ガーデニングとか、興味はありますが、きっと続かないだろうとおもいます。性格上、、。
早く、咲くとこみたいですよね☆

関西の芸人が好きなんですね?
徳井さんみたんだ〜↑いいな〜。男前ですよね。
私は、この前難波で、ラララライ、の藤崎マーケットをみましたよ!イベントに来てたみたいです。
いつもの格好してましたよ。(笑)

あの〜、Wiiフィットは面白いですか??
CMとかでやっていて、気にはなってるんですけど…。

明日は、診察日です。

[31] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/02 15:43

みなさん、こんにちは。

物価、上がりましたね。
下がれぇと叫びたくなる今日この頃です。

今日は電車を乗り継ぎ、漢方の先生に薬を処方してもらいに行ってきました。
駅まで徒歩で往復したので、今日の運動はよし!です。

セラフさんも、チェリルさんも関西なんですね。
そうなんです、産まれも育ちも、転勤しても関東・・次の転勤は関西を望んでいる、関東人です。
藤崎マーケットあのままなんですね^^。
天津木村、そうです!エロ詩吟♪次のネタが読める感じの・・チェリルさん、同じ市に住んでたなんて、どこかですれ違っているかも知れませんね。
爆笑問題さんは、高校でイベントに呼んだのであうことができました☆
他にも数組の芸人さんが来たのですが、他の人がネタをやっている間は控え室に戻らず、舞台袖で、とても話しかけられそうにもない真剣なまなざしでじっと見ていました。
仕事人だぁと思いました。

チェリルさんの朝顔は確実に育っているんですね。
うちも、金のなる木を頂きました。
といっても、結婚当初なのですが・・。
花が咲かない年もあるそうなので、今年も花を咲かせると良いなぁ^^。

お弁当、専業主婦になってから始めました。
旦那さんの脱!メタボ企画です。
良く続いていると、自分でも思います^^;
仕事を持ちながらお弁当を作っていたセラフさんがすごすぎます!

セラフさん、豪快に転んでしまったんですね。仕事帰りならまだ・・行きしはやるせなかったですね。
でも、まるで4コママンガのようでかわいいです(笑)
って笑い事じゃないですねm(..;)m

WiiFit私も興味あります!
ジムに通うより、長期で見るとお得だなぁ・・
など考えつつずるずると今日に至ります。

[32] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/02 16:24

ウーさん、

おかえりなさい♪電車乗り継いで行ってるんですね?
ご苦労様です。
私が今、通院している病院は、自転車で5分ぐらいのとこなんです。
結構有名な病院みたいですしね。近くにあって良かったと思っています☆
やっぱり、遠かったら行くの嫌になりそうですし。

ウーさんは、関東人なんですね。
次、関西になったら、また共通会話できますね!

少し愚痴を言っていいですか?

あのですね、デキ婚する友達から、連絡があって、ここに書き込みしたんですが、ふと思い出したことが、ありまして…。

『私のお腹を触って、これをきっかけに、出来るといいね』っていわれたんです。
その時は、流していたんですが、後々なんかいや〜な気分になったんです。
私は、その子に子供がほしいって言った事なかったし。なんか、嫌でした。
すいません。愚痴でした。

[33] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/02 17:25

ただいまです♪

セラフさんはちょうど合う病院が近くにあったんですね♪グー!ですね。
私は電車で20分、近くもなく遠くもなくといった感じです。
でも、自分で選んでおきながら、も少し近くがいいなぁなんて思ってみたり^^

駅までの道に産婦人科があるのですが、いつも通るときに、「待ってろよぉ!」って心の中で叫んで通ってます^^;

心の奥底に残っていて、ふとしたときによみがえって、もう過去のことなのに嫌な気分になることありますよね。

私も・・デキ婚の友達から、
「子供作らないの!?子供はいいよぉ!」
といわれ、すぐに撃沈し、打ち明けることもおっくうになり、「ね、うちにもそろそろコウノトリがくるかなぁ」なんて流してしまいました。
察してくれて、聞かないのも変だとあえて聞いてくれたのか、私は安産型だとみんなに言われていたので、まだつくらないつもりだと思われたのか・・
お風呂で髪の毛を洗っていると思い出すんです^^;

自分の中で消化しようとするから、忘れられないのかなぁ・・吐き出して忘れてしまいましょう!
愚痴も必要ですよね。

って愚痴でした。すみません。

そうそう、アメリカ村は行ったことありますよ!
修学旅行で^^;
お好み焼きおいしかったなぁ。
食べたのに、持ち帰りもして、夕飯後のデザートなんて言ってたらふく食べました。
って、何年前!?

[34] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/02 18:00

ウーさん、

アメリカ村に行った事あるんですね♪
最近は、アメリカ村は行かなくなりましたね〜。
やっぱり、大阪といえば、お好み焼き&たこ焼きだなぁ〜。
生まれも育ちも大阪なので、でたくないなぁ☆

産婦人科は私も決めてるんです。早く通院出来るといいですよね!?
正直、子供ってすぐに出来ると思っていたので、今みたいな悩みをもつなんて思わなかったです(泣)

私も、ネガな事考えるきっかけってだいたい、お風呂なんです(汗)
ふと、考えてしまうんでしょうね。。

ここでは、愚痴があれば、言ってくださいね!!
私も言っちゃいますので…。

[35] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/02 18:36

セラフさん、

ありがとうございます^^
セラフさんも言ってくださいねぇ。

今日は頭がさえません・・っていつもでした^^;
夕飯が決まりません。
今日生理が終わったので、排卵まで、良質な卵を育てるために良質のたんぱく質をとるのが良いそうなんです。
ん・・ゆっくり考えます。

[36] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/02 18:59

ウーさん、

お互い愚痴はためないようにしていきましょうね♪

私ももうじき終わりです。
良質のたんぱく質がいいですか??
良質な卵作りですね〜。

私は、ある程度の事は考えていますが、基本好きなもん食べてます。(笑)
料理はあまり得意ではないんで…。(汗)

私は、お菓子大好きでやめれないです。
ほぼ毎日食べてます。減らせれば、きっと痩せれるのになぁ〜。。

好きなものは簡単にやめれません・・。

旦那さんには、ダメ!っていうのに、隠れてたべてます。困った嫁です。

私も今日は何しようかなぁ〜。

[37] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/03 13:05

こんにちは♪

お菓子は永遠のテーマですよね♪
私も例外なく、困った嫁です(笑)
私ははアーモンドチョコ・・一度あけたら最後です^^;
今はなんとか週1・・本当は週2がお菓子解禁デイで続いています。
いつまで続くやら・・・です。

今日は関東も雨・雨・雨です。
どうやら梅雨入りのようですね。

[38] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/03 13:44

ウーさん、こんにちは♪

雨ですね。。昨日梅雨入りしたみたいですね↓↓↓

チョコはやめれないですね〜。ポッキーもあけたら終わりです。気付いた時には、空っぽ〜〜〜(笑)

あまり我慢すると後が大変だから、ほどほどにしてます☆

午前中に病院に行ってきました。
雨のなか、濡れながら…。
予約していても、30分は待ちますねぇ〜。
今日はホルモン検査の結果と、卵管造影の予約しました。
ホルモン検査は異常はありませんでした♪

いつも、いつも、たくさんの患者さんが来ています。
みなさん、子供が欲しくて通院してるんだなぁって実感します。

[39] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/03 15:45

おかえりなさぁい♪

検査、異常なかったんですね^^
良かったぁ↑↑
一歩前進ですね^^
卵管造影も良い結果が出ますように☆

そうそう、チョコものはやばいですねぇ。
チョコ中毒です^^;

さっき、お茶が切れそうなので、「お茶お茶〜」と買い物に出かけたのですが・・お茶だけ忘れて帰ってきてしまいました(笑)
雨にかこつけて、また明日買いに行くことにしました^^

[40] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/03 16:35

ウーさん、

ありがとうございます。
検査は緊張します。異常なければいいのですが…。

買い物行ったのに、いるもんは忘れちゃったんですね〜(笑)

ウーさんは仕事はしないんですか??
パートとか。私は、週3ですが行きたくない病です。
楽しくないからでしょうけど。
今、悩んでいるとこです。

そうそう!!
今日は、わんこの1歳の誕生日なんです♪♪
人間で言えば、20歳なんです!!
今、誕生日会の準備中です(笑)
ケーキも買ってるんです。親バカですよね〜。
せっかくの記念だしね。お祝いしてあげたいんです。
旦那さんが、帰ってきたら誕生日会開始です☆☆☆

私は、イベント好きなんです。サプライズとか♪

明日は仕事です〜。

[41] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/03 18:51

セラフさん、

関東から、良い結果を祈ってます☆

仕事、悩みますよね。
私も・・悩むところです。
ずっと家にいると世間から置いてきぼりにされている気がして、少し外の世界に出た方が・・とか、それでもストレスの少ない家にいた方が・・とか、治療費を考えると・・などなど考えたら止まりません(・・;)。
当初は治療方針が落ち着いてからパートを・・なんて思っていたら、旦那さんが10月に転勤の可能性があるそうなんです。
それならば、11月に資格試験があるので(去年落ちました(笑))、今年いっぱいは治療と勉強に力を入れていこうと・・良い身分ですよね^^;
勉強はまだ・・・これから頑張ります・・・。

優先順位が、「子供」にあるだけに、普段なら普通に我慢できても、ストレスになってるかも?って思ったら、できるだけストレスフリーを選びたいし・・
悩みますよね。

わお!今日はワンちゃん誕生日なんですね♪
おめでとうございます!!
親ばか結構ですよ♪家族ですもんね♪
私も実家で犬猫飼ってたので、その気持ち分かります!
あっ、でもケーキはすごい!!
本当に家族なんだなぁ。

サプライズ企てるの楽しいですよね♪

明日お仕事なんですね。
いってらっしゃぁい。

[42] Re: なんか複雑な気分です 

 チェリル

2008/06/04 00:41

ごたごたしてて1日パソコンを触ってなかったら
話題にずいぶん乗り遅れた感アリのチェリルです^^;

えと、まず私は半年前まで大阪府民だった
現在兵庫県民です。
生まれも育ちも兵庫なんで、まぁ兵庫の血が濃いですね^^;

結婚で大阪に転居したんですが
いずれ兵庫に戻るとわかってたので
短い大阪生活をそこそこ満喫しました^^
テレビ番組の観覧とか、大阪に住んでないとムリかも。

現在の住まいからは但馬のこうのとりの郷が比較的近いので、
今月末の結婚3年の記念旅行にでも行ってこようかと^^
セラフさんとウーさんの元にも
赤ちゃんを届けてあげてね〜(もちろんウチにも)と
お願いしてきます♪

ウーさん・・・
11月の資格試験てもしかして行政書士・・・?
行書なら私も挑戦しようとして
参考書や問題集を買ってすっかり不眠が治りました。
あれは私の頭で独学じゃムリぽかった・・・;;
治療にお金いっぱいかかりそうだし
赤ちゃん授かったときにもお金はあってもジャマにならないし
なんにしても資格取っとくのは賢いですよね〜。
行書はムズかしすぎるので
今私が狙ってるのは天然石検定です(役に立ちそうにない)。

セラフさん
原坊の朝顔は、サザンの桑田さんの奥さんの
原さんが大事に育てて
そのとき赤ちゃんを授かったという
幸せの朝顔(の末裔)です^^

私もサボテンでさえ枯らしてしまうような
ガーデンニング音痴なんですが
これだけは絶対に枯らさないように頑張るつもりです!!
私の朝顔も咲いて、もし妊娠できたら、
その妊娠菌つきの朝顔の種を次の里親さんに
プレゼントする・・・のが夢です(==*)

ちなみにWiiフィットですが・・・
お手軽なようですが、
一度つなぐと頑張りすぎて翌日筋肉痛、
筋肉痛のためお休み・・・てなサイクルばかりで
なかなか続きません;;

単に私が無精者だからかもですけれど;;

[43] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/04 09:02

みなさん、こんにちは♪

今日は少し晴れ間が^^
私は生まれも育ちもだ埼玉・・今は結婚と同時に転勤で千葉県民になりました。
でも天気予報はいまだに、埼玉を見てしまいます^^;

チェリルさん、そうなんです!
ズバリ行政書士です。
この先何回転勤があるか分かりませんが、そのたびに就職活動をしなければならないことを考えると、仕事がもてるくらい子供が大きくなったときの自分の年齢を考えると、資格を!と・・柄にもなく^^;
それにしても難しいですよね!!

天然石良いですね♪
私は埼玉県の秩父の清流沿いに行ったとき、透明な石があると聞いて、必死に見つけたのは石ではなく、ガラスのかけらでした・・。
役に立ちますよ^^いろんなことに広がりそう♪

原坊の朝顔・・そうだったんですね。
そういう種類の朝顔だと思ってました^^;
とてつもなくすてきな朝顔だったんですね。
チェリルさんの妊娠菌がつきますように↑↑↑。

ちなみに、桑田さん&原坊夫婦の大ファンです。
結婚秘話を聞いてから、見る目が変わり、さらに大好きになりました♪

今日は卵が安いので、買い物にレッツゴー!です。
お茶買い忘れないように・・

[44] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/04 18:38

こんばんわ!もうじき雨が降りそうな、大阪です。

仕事が終わり、帰ってきました。

今日もまた、言われちゃいました↓↓↓

『早く子供作らな!!』って。

わかってるわ!!!って言いそうになりました。

前まで,真剣に子供の事考えてなかった時は、流せていたけど、今は、通院してるとこなのでかなり腹がたちます!!!(怒)

その人の子供は結婚すらしてないのに…。

すいません。いきなり怒りの文章で。こういう事があるから、仕事行くの嫌になるんです。

愚痴りました。。

昨日は、誕生日会無事に終わりました。(笑)
喜んでくれたかなぁ!?

私は、大阪府民でーす。観覧とか結構いきましたよ♪

お二人とも、行政書士?すごいですね??
頑張ってくださいね〜。
天然石検定ってあるんですね。種類が多いから、おぼえるの大変そうですね?
私は,飼い主検定を受けようかなぁって。(笑)

原坊の朝顔って、そういう意味だったんですね??
朝顔が咲いて、妊娠したらハッピーですね☆☆☆

Wiiフィットは、すこし考えてからにしま〜す(笑)

[45] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/04 20:21

こんばんわ^^

右からきたものを〜左に受け流す〜♪
ができたら!!って思うこの頃です。
子供のことがいつも心のどこかにあるから、そこに無造作に触れられると”カチン”ときますよね。

今日は”レッドカーペット”の日です♪
うちの旦那さんは、レッドカーペットの日はなぜかオンエアに間に合って帰ってくるんです^^;
おそらく必死です(笑)
のでそろそろ夕飯の支度をしなければ!!

[46] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/04 20:46

ウーさん、

はい!!右からきたものを〜左に受け流しま〜す♪

最近色んな事考えるから、少し精神的に不安定になってるかもしれません↓

今更何をいってもしょうがないんですが、結婚してすぐ子づくりしてたらよかったかなぁ↑って思う事が多くなったようにおもいます。

そんな事言ってもしょうがないですよね!?
前向いて進んでいかなければ…。ですよね!?

ウーさんは、いつぐらいから、子供がほしいっておもいだしたんですか?よかったら教えてください。

私のとこの旦那さんも、レッドカーペットのときは、時間に間に合います。(笑)

明日も仕事です。

[47] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/04 21:22

セラフさん、

私も不安定です。
ちょっとしたことに敏感になってしまいます。
私にも子供ができると信じようと言い聞かせているだけで、心の隅にいつも、最悪の事態があります。
でも今は信じるしかないんですよね!

私も!私も!です。
結婚して仕事より子供を優先していれば良かったって・・
でも今は進むしかないんですよね!
また後悔しないためにも今、ベストを尽くすしかないんですよね♪

私は30歳の旦那さんの誕生日に産む!って決めてました。
今思うとなんて浅はかだったんだろう(笑)
悲劇を通り越して、喜劇です。
ちなみに今31です^^今年32になります^^
ので29歳から本格的に子供が欲しいと思い出しました。2年前からですね。
ちなみに予定では今年二人目が産まれるはずでした^^

旦那さんの帰るコールがありました(笑)
やっぱり間に合いました^^

明日もお仕事いってらっしゃぁい!
お仕事で嫌なことがあったらまた吐き出してください♪

[48] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/05 18:23

こんばんは!今仕事から帰ってきました〜。

今日は、特に何もなく終了しました。

毎日嫌な事だらけだったら、続かないですよね!?

明日から3連休で〜す♪♪

偶然にも、私と同じなんです!!なにがって??

ウーさんと、私の年が☆今年32です。同級生ですね。驚きました(笑)
子供欲しいのが、2年前からなんですね?
タイミングよく出来るもんじゃないんですよね。
本当に自分に子供が出来るなんて信じられないって思ってしまうんです。まだまだ、子供って思ってる所があって。親になるなんて。。

出来たら出来たで変わっていくんでしょうね?

今日は晩ご飯なににしようかなぁ〜♪

[49] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/05 20:50

こんばんわ♪
お仕事お疲れ様でした♪

VIVA♪同じ年♪
なんだかそれだけで嬉しいです♪

私も自分のこと子供だなぁって思います(笑)
R30ってもっと大人だと思っていました^^
30代に入ったら力が少し抜けて、さらに子供っぽくなったような気も(笑)

子供出来たらきっと変わって行きますよね♪
子供に親として育ててもらいましょう!

今日はちょっと良いことがありました☆
お隣の不妊を乗り越えた先輩奥様と買い物に出かける時間が一緒になりました。
「とにかく前を向いて♪後ろには何もないですよ♪」って通っていた病院のことをいろいろ教えてくれました。
なんだか気持ちが温かくなって・・
がんばるぞぉ!!ってガッツポーズしそうでした^^

今夜はうちはドライカレーです^^
もちろん昨日はカレーでした^^;

[50] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/06 10:03

おはようございまーす♪

昨日良い事があったんですね☆とにかく、前を向いてですね!?まわりに、経験者の方がいてたらなんか、心強いですね。頑張るぞ!!っておもいますよね!
頑張りましょうね♪♪

今さっき、チャリンコで病院行ってきました。
旦那さんの精液をもって。。
検査してもらうためです。
次回、卵管造影をしたあとに結果をいわれます。
ドキドキです(汗)

明日から、1泊でさくらんぼ食べ放題と上高地散策のツアーに行ってきます。久しぶりの旅行で〜す。
さくらんぼ大好きなんです。

旅行とかいきますか?

[51] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/06 12:16

こんにちは^^

病院お疲れ様でした。
検査結果待つのってどきどきしますよね。
心が折れそうになったら、どんどん書いちゃってください。

旅行!いいなぁ♪
さくらんぼ♪♪♪
旅行、うちは毎年恒例で季節を変えて京都旅行に行っていました・・例により寺社巡りです^^;が、今年からは治療費用に早がわりました^^;
が、日帰りはちょこちょこと・・これまた寺社巡りです^^
先月は日光東照宮に鳴き龍を目当てに行ってきました。
次は長野県上田市にあるお寺の鳴き龍を企てています。
さくらんぼ食べ放題いいなぁ♪
実はうちも!来月に旦那さんが誕生日を迎えるので、さくらんぼ食べ放題を含むはとバス日帰りツアーをサプライズ予約しています!!バスはちょっと渋すぎましたかね!?
上高地散策、なんだか癒されそうですね♪
マイナスイオンをたっぷり浴びられそうですね^^
良い旅行を♪♪

[52] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/06 13:16

ありがとうです♪

さくらんぼ食べまくってきま〜す(笑)

ウーさんもさくらんぼ食べ放題行くんですね!?
またサプライズだなんて♪
きっと旦那さん喜んでくれるだろうねぇ〜。

京都に行ってたんですね☆
なんか京都っていいですよね〜。
私も好きです。昔はデートとかで行きました(笑)
最近はご無沙汰です。
今の時期は、川床料理ですよね!行ったことないので行きたいです。

旅行行くっていうことは、わんこはホテルに預けないと行けないんです。今日の夜預けに行きます(泣)
寂しいです。。
しょうがないですよね!?

今から旅行の準備をしま〜す♪♪

[53] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/06 14:43

セラフさん、
さくらんぼ食べまくってきてくださぁい♪

サプライズ・・・のはずが、自分の好きなプランを選んでしまいました(笑)
それでも喜んでくれると良いなぁ。(←自己中です^^;)

京都良いですよね☆
デートで京都はさらに良いですね^^
もうちょっとで大阪ですもんね^^
でも、ちょっと近くって、いつでも行けるから、遠のくことありますよね。
うちは関東の避暑地、軽井沢とか比較的近くて良く行ってたんですが、最近ご無沙汰です^^
川床料理私も行ったことないです!
行きたい!!風情って言う言葉が似合うようになりたいです^^;

ワンちゃんとは少しの間離れ離れですね^^
もっと世の中がペットフリーになればよいのに^^

旅行中天気良さそうですよね。って関東の予報しか見てなかった^^;
楽しんできてくださぁい♪

[54] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/06 16:01

今、急きょ健康診断のためのレントゲンを撮影してきました。いきなりだったので疲れました。今日か、明日中っていわれて↓

結婚前は相手の好きなものとか、行きたいとこを考えてのサプライズをしてきましたが、結婚してからは自分の食べたいもの、行きたいとこになったと思います(笑)
それでいいんですよね〜。

旅行中、晴れるといいなぁ〜。
今から、わんこをホテルに預けてきます(泣)

[55] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/06 19:09

レントゲン、ほんとに急きょでしたね。
お疲れ様でした。

今日は、運動を習慣づけようと、本屋さんでDVDつきのヨガ本を購入してきました!
さっそく20分ほど・・汗が!!
そしてへたれました。今日はこの辺で。ふう。明日もやるぞ!!

いつも、何をするのも旦那さんをつき合わせてる感が^^;
でも良いですよねぇ。
うちは音楽と映画の趣味が間逆なんです^^;
でも好きなアーティストは同じなんです^^;
そのアーティストのバラード派とアップテンポ派に分かれます。
映画も静か系とアクション系で分かれます。
二人でいるときは、いつも私の趣味・・。
で、この前はたまには旦那さん側に寄らなければ!とランボーをみてきました・・
ランボーは旦那さんにも重すぎたようで・・空回りしました^^;
慣れないことはするものではありませんなぁ。

旅行気をつけていってらっしゃぁい♪

[56] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/09 20:00

こんばんは♪遅くなりました。。

昨日無事旅行から帰還しました☆楽しかったですよ〜
さくらんぼ食べまくりました(笑)当分いらないかな?!
時間はあっというまに過ぎちゃいました。
上高地でマイナスイオンたっぷり吸ってきましたよ!!
天気もよくて無事終了しました。歩きすぎて筋肉痛です↓
今日は仕事だったのでかなり疲れちゃいました(汗)
わんこも迎えに行かないといけなかったので…。

今日はゆっくり寝れそうですZZZ…

勝手な話しですが、また明日からお話ししてください。仲良くしてくださいね。
今日は一方的なメッセージですいません。

[57] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/10 09:22

おかえりなさい♪
こちらこそ改めてよろしくお願いします♪

マイナスイオンでリフレッシュされてきたんですね^^
さくらんぼも満喫できたんですね^^
私は最近お預けにしていた食べ放題で満腹になっていました^^;
胃腸が弱いので、不妊の原因の一つと言うことで一緒に薬を処方していただいているんですが、食べ過ぎてちょっと食欲がない^^;と先生に言ったら、笑ってくれたけれど、おそらく目が笑っていなかった^^;
「たまに、たまになら良いね!」と・・・気をつけます;;

でも、ブッフェめぐりも二人の共通の楽しみなので、忘れた頃にまた探索します^^

実は、旦那さんと話し合って、病院治療も併用してやってみようか・・ということになり、近くの病院に予約をしました。
が、今高温期に入っているのでもしかしたら!?
といっても低温期の不正出血が必ずあるんです。今月もまだ治らないので、まだまだ・・でももしかしたら!?
と期待を持ってしまう自分もいて、生理が来たらまた予約しようと、キャンセルしてしまいました。
前に進めずにいる私です。

今日はやっとお布団が干せます♪

[58] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/10 17:52

こんにちは♪天気いいですねぇ〜。。

これからもよろしくおねがいします☆

今日、卵管造影検査行ってきました。
ドキドキしながら…。いざ始まると、あっと言う間に終わりましたが、、、生理痛のひどいぐらいの痛みでした。少ししんどかったです。。
結果は…、異常なしでした。
旦那さんの検査結果も異常なしでした。
一通りの検査終わって、原因不明との診断だそうです。
自然妊娠出来るでしょうと言われました。
半年、自然でしてみてダメだったら、人工受精してもいいかもとのことでいした。
もし、すぐに人工受精したければ、しますよ。って言われました。
もう少し、自然で頑張ってみます↑

ウーさんは、胃腸弱いんですね↓それも不妊の原因にもなるんですね?

ブッフェめぐり〜↑大好き〜↑
私は、友達とたまにいきますよ!!

旦那さんと話し合いして、病院との併用することにしたんですね!
でも…、今高温期なんですね??
もしかして…↑↑ですね??もし、おめでたになったら、教えてくださいね!

今年って、私たち本厄ですよね??
おはらいは行きましたか?
本当は、今年に子供を産んだら厄をとってくれるって言いますよね?
もう今からは無理ですけどね…。
来年中には我が子を抱いていたいですね♪

[59] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/10 19:14

卵管も旦那さんも異常なし、とってもよかったですね♪
でも痛かったんですね;;。お疲れ様でした。
自然妊娠!がんばりませう!

そうなんです。胃腸の消化力は妊娠力につながるそうなんです。
卵に栄養を届けるためには、エネルギーをきちんと取得できていないと!のようなことを先生は言っていました^^

セラフさんもブッフェ好きなんですね♪
楽しいですよね♪
いろんな種類を一度に食べられるって幸せ〜ですよね^^

そうそう、今年本厄ですよね!
え!!厄年に子供を産んだら厄をとってくれるんですか!?
これは始めて知りました^^;
厄払いは行きませんでしたよ。
「お願い事一つではもったいありません。たくさんお願いしてください!」
という何年かに一度、祈願されたというお守りを頂いて来たぐらいです^^
寺社巡りが好きなくせに、あるがままに・・という感じで^^;
そのくせ、小心者で、困ったときは神頼みです^^;
それじゃ神様も面倒見きれませんよね^^
セラフさんは厄払い行きましたか?

そう、今高温期です^^
たとえ可能性が少なくても、期待しすぎず、期待します♪
二人ともおめでたになれたら良いですね。
セラフさんもおめでたになったら、教えてくださいね♪

そうだ、高温期は柑橘類や、お酢、ハーブティ、アロマオイルが良いそうです♪
柑橘類って・・つわりのときじゃないの?!って突っ込みそうでした;

[60] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/10 20:04

無事検査終了してホッとしています。
自然に頑張ります!!

高温期ってかなり期待しちゃいますよね??
このまま、生理が来なかったりして。とか考えちゃいますよね!!来なかったら、嬉しい話しですけどね!!
お互い早く報告出来るといいですね♪
高温期は柑橘類、お酢…がいいですね☆
大好きなんでたくさん食べちゃいそうです(笑)

厄払いは行きましたよ!!
前厄、本厄と。来年は後厄です。
自分の親がそういうの気にするので…。
お払いに行ったから、今年に入って平穏に過ごせてるんかなぁって。

人間は勝手なもんで、何かあったら神様ぁ〜っていうんだよね??

私もあまり胃腸はよくないかも〜(汗)
実は、胃痛が感じないですが、口内炎がよくなるんです。食べ過ぎた後には…↓↓
ほどほどにしないとね!

この前、母からあまりコーヒーを飲み過ぎると、よくないって言われたんです。
かなり好きなんで、1日5〜6杯ぐらい飲んでますし…。妊娠したら、カフェインがよくないからって聞きますけどね〜。どうなんでしょうね〜?

[61] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/11 09:14

おはようござります♪

コーヒー好きなんですね^^
私はコーヒーの香りが大好きです。
なんですが・・薄いコーヒーしか飲めないんです^^;どんだけ子供なんだろう!?
スタバに行くともっぱらキャラメルマキアートとか抹茶とかです。^^
妊娠したらカフェイン良くないって聞きますね。
会社の先輩も妊娠中は朝のお茶は「出がらしでお願い♪」ってよく言ってましたねぇ。
気になったのでちょいと調べてみました^^
「妊娠初期に一日コーヒーを8杯以上飲む妊婦は、妊娠の継続に重大な悪影響がある可能性があり、4〜7杯飲む妊婦でもその危険が2倍も高まるといわれています。
しかし、カフェインは気分をリラックスさせる効果があるので、一日1〜3杯のコーヒーは、妊婦のリラックスには良いといわれています。また、一日300mgまでのカフェインは妊娠への影響はないと言われています。」と。
私も紅茶おそらく1ℓは毎日飲んでいるので、妊娠できたら控えよう♪

胃腸、お互い大事にしましょうねぇ^^

高温期続いてくれるといいなぁ♪
妊娠したときの家族への報告の仕方をたくらんでいます♪
早く実行したい^^

今日はさえない天気ですねぇ。
父の日がもう間もなくでしたね;
宅配の準備まだしてない・・(焦;)
っていうか何を送るか決めてなかった^^;

[62] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/11 17:05

こんにちは♪

今さっき起きました〜ZZZ
久しぶりに昼寝しちゃいました(笑)

コーヒーの事調べてくれたんですね☆
ありがとうです♪
妊娠しても、1〜3杯まではok!なんですね!
よかった〜。リラックス効果があるんだね〜。
だから疲れた時、飲みたくなるんだね!

高温期は嬉しいよね☆☆☆
もし…、のとき私もどういう風に報告しようかなぁ↑
旦那さんは別として、他に報告するのは安定期きてからのほうがいいよね??
早くそんな日がくるといいなぁ〜。

今度の日曜日は父の日だね〜。
両父親にお花&和菓子セットを申し込みました。
毎年悩みます(汗)

また、悩みが増えました。
仕事の事で、パートなんですが今旦那さんの扶養に入んるんですが、稼げる金額があるんです。
今のままだと、越えてしまうんです。
なので、職場の方に相談したんですが、日数を減らすのをあまりいい顔をしなかったんです。
また明日話しするんですが、なんか憂鬱です。
しょうがないですよね??
しょうもない話ししてすいません。

[63] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/11 19:15

父の日、もう手配しているんですね^^
毎年何にするか悩みますよね;
母の日はすぐ決まるんですけど、父の日は難しい;;
うちは今日旦那さんが帰ったら要相談です。

そうそう、周りに報告するのは安定期すぎが良いよね☆

しょうもなくないですよ!扶養、重大ですよね!
超えてしまったときはかなりの金額を払わないといけないですもんね!?
それは会社が協力してくれないと!!って思います。
安心して働きやすい環境を作り出してくれるのも上司の仕事ですよね!カバーしてくれないと!!
セラフさんは余裕をもってこの時期に話しているのに!!
話し合い頑張ってください!

昼寝・・私はそろそろ日課になりつつあります^^;
まずい・・。

さっきニュースでラーメン特集をやっていて、無性にラーメンが食べたくなってしまいました。
胃もたれを覚悟で食べに行きたい♪
チャーシューと煮卵ののってるやつ・・でもねぎ抜きで^^;
生ねぎが駄目なんです^^;
熱の入ったねぎは大好きなんですけど・・生はねぎも玉ネギも駄目なんです^^;
子供ができたら、この好き嫌い、気づかれずにどうかわしていくか考えないと!!
ちなみに今は旦那さんの器に血液さらさらにしないと!!なんていってのせてます^^;

[64] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/11 20:10

母の日はすぐ決まりますよね!父の日って本当に困りますよね〜。旦那さんと話し合って決めてくださいね。。

扶養の件、上司がわかってくれないとどうしようもないですよね??
明日苦痛ですが、話し合いしてきます!!

本当に昼寝って気持ちいですよね??
癖になりますよ…。。昼寝の時間になると身体がお眠いモードに突入するんです(汗)
でも明日は仕事だから出来ないんですけね〜。

ラーメン食べた〜い!!
トロトロチャーシュー、煮卵最高↑↑↑
私もラーメン食べたくなってきました〜〜♪
ねぎダメなんですね?おいしのに〜
友達もダメな子がいて、私の器に入れられます。
その子はタマネギ、ねぎのアレルギーなんですけどね。
私もまたおいしいラーメン屋さん探して行ってこようと。量はほどほどにね(笑)

[65] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/12 12:54

扶養、大丈夫でしたか?

父の日、決まりました!!
雨がやんできたので送ってきます♪

ラーメン、いつ行っても行列で、おいしいところがあるんですけど、ちょっと遠いので、私ももっと近くにラーメン屋さん探しに♪
ガソリンも値上がりしすぎてますもんね;;
ほんとに量はほどほどに(笑)
でも注文する前は、余裕!な気がしちゃうんですよね^^;

今日体温が急に上がってビビッてます;
すでに高温期なのに・・今までは中温期!?
やっぱりまだまだ体温が安定しませんねぇ。
長い目で長い目で・・と言い聞かしている今日この頃です。
今年、義父は70歳、実父は60歳で二人ともお祝いの年なんです^^
誕生日も秋なんですけど、ちょうど1ヶ月ちがいなんです。
そのお祝いのときに報告できれば良いなぁと思う今日この頃です^^

[66] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/12 20:27

こんばんは〜♪遅くなりました。

仕事から帰って、アイロンとかバタバタしてました!!

扶養の件、なんとかOK!をもらいました。
少し考え過ぎましたかねぇ〜。
また、最終的にどうなるかわからないけど…。
ご心配お掛けしました。

父の日の分決まったんですね??
もうじきですもんねぇ〜。

おいしいお店って行列できますもんね〜。
やっぱり食べるなら美味しいとこがいいですもんね〜
私も、お店巡りしよう〜と♪

え〜っ!!体温が上がってるんですね〜。いっそこのまま〜って感じですよね☆
でももし、ウーさんに出来たら嬉しい反面、寂しくなっちゃいます。
重い事言ってすいません。

ウーさんの高温期続くようにって思ってます☆

[67] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/13 10:27

ありがとうございます。
寂しいって言ってもらえて、なんだか嬉しいです^^
ちっとも重くないですよ♪
でも、今回は生理が終わってまもなくから排卵日であろう日の前日まで不正出血が続いたので・・生理期からの切り替えが上手に出来ないそうなんです;;いつもは一日単位で終わるんですが・・ので可能性はほんとに数パーセントだろうなぁって思います。
でも続けぇって願っています^^お酢ドリンク飲みながら^^

セラフさんもそろそろ高温期かな?
セラフさんの高温期も続くようにって思ってます♪

扶養、よかったですね☆
不安を抱えて働きたくないですもんね。

父の日、二人ともお酒にしました。

アイロン、どうもうまくなりません;;
学生時代からアイロンがけしているのに・・

今日は洗濯日和ですね♪
ということは・・アイロンがたくさん・・うぅ;;

[68] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/13 11:09

おはようございま〜す! 天気いいですね〜。

洗濯日和です☆

アイロン=苦痛です(汗)
溜まってるのみたら、気が重くなります↓

父に日はお酒にされたんですね?
好きな方だったらいいですよね!
父の日が終われば少しはお祝い事は休みなので安心です。出費かさみますからね(笑)

私は今排卵期だと思うんです。でも今回は排卵期の体温が下がらないんです。下がって高温期に突入するのが…。少し気にしてます。
あまり考えないようにしないと、生理が遅れたりして
タイミング療法が出来なくなりますしね!

今日はお休みなんでわんことのんびりします♪

[69] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/13 14:49

今日はベランダが洗濯物でわさわさしています^^
アイロン・・気が重いですねぇ。

父の日、そうなんです。
二人とも飲むんです^^
そうそうこの時期はお祝いやなんやかんやと出費かさみますよね(笑)

排卵期なんですね^^
変化が気になるのわかります!!
排卵期は身体を軽く動かしてリラックス!が漢方の先生のおすすめです^^
ちなみに三つ葉やセロリ、ミントティーがおすすめの食べ物だそうです。
ワンちゃんとのんびりはリラックスにぴったりですね!

私も気にしいなので、先生には「大丈夫だいじょうぶ・・・」と何度も言われ暗示をかけられています^^;
でも今回は先生も大丈夫といいながら難しい顔をして、薬を少し変えますねって言ってました・・それ、すごく不安なんですけど!!ってつっこみそうでした^^;

ワンちゃんと「ホッ」な時間を♪
ちなみに私はホットミルクで「ホッ」としてます♪
砂糖たっぷりで^^やっぱり子供です;

[70] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/13 16:14

昼寝して今、目が覚めました(笑)
あかんねぇ〜。

わんこはダラ〜っと寝そべってますわ〜。
そろそろ、TEAタイムです〜♪

今身体的に敏感になってるから、ささいな事が気になって仕方がないわ!
先生にすがりたい気持ちよくわかります!!
私も「大丈夫ですか?』って聞きたいもん。
旦那さんにも話すけど、全部言えない部分あるんだよね〜。心配させたくないし。男の人って精神的なもんで出来なくなったりするしね。

聞いていいですか??
旦那さんとの仲良しは多いですか?
私は、排卵期しか今はしていません。
変な事聞いてごめんなさいね。。

[71] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/13 20:23

お昼寝♪
干していたお布団を入れながら、私もだぁっと寝転んだらそのまま・・ZZZ・・
横になって寝てしまったので頭が・・ぬぼう・・

あぁわかる!!
私も言えない部分、あります。

おんなしだぁ。
旦那さんとの仲良しは、私も排卵期だけですよ。
なんか高温期になると、もし妊娠できていたら・・と考えるとなんだか大事にしすぎてしまって^^
排卵期限定なのは、子作り頑張らなければ!!とプレッシャーをかけているようで・・少なくとも感じているだろうなぁ^^;
特に、会社の飲み会や仕事がピークの時に排卵期がぶつかってしまうと、罪悪感を感じさせてしまっているようです。
たっぷりフォローしなければ!!な感じです。

[72] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/13 20:38

同じくZZZ。。だったんですね??

主婦業の特権ですよね(笑)でも昼寝した時はぐっすり眠れるんです。。

ウーさん、も排卵期だけなんですね??
もしも。。ってなったら出来ないですよね?
まわりとかは、回数やで!!っいうけど…。
回数は結婚当初ぐらいだろうしね。
だから、2年ぐらいまでに妊娠しやすくなるんだろうね。
当初に頑張ればよかったかなぁ〜↑

明日は仕事ですわ〜。。
頑張ってまーす!!

[73] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/14 09:23

おはようござります♪

「ハネムーンベイビーって本当に奇跡なんだなぁ」って思う今日この頃です。
ね、当初から頑張っていたら、今頃はママだったかなぁ^^
よし!今年新婚のつもりでがんばるぞぉ!!
体力衰えてるけど・・

今日はお仕事ですね。いってらっしゃぁい!
ってもう行ってますよね^^;

今日は珍しく旦那さんがお休みになったので、また寺社巡りに行ってきます♪
今日は寅さんで有名な柴又帝釈天にいってきます。
って寅さんの映画、見たことないんですけどね・・

[74] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/14 18:56

こんばんは♪ 仕事終わって帰ってきました。

今日も暑いですなぁ〜↑
明日から3連休なんで嬉しいです☆

そうですよね〜。ハネムーン〜ってすごい確率ですよね??今は、簡単には出来ないってしみじみ思いますわ。。

今1つだけ願いが叶うなら、未来に一瞬だけ行ってみたいなぁ〜。
子供いてるか???
いてなかったらショックだけど…。
でも、未来は変えれるから。。
もっと頑張れるかなぁって。
ってつくづく思う私でした。。

今日は旦那さんお休みなんですね♪
柴又ですかぁ〜↑よく聞くけど、行った事ないなぁ〜。しっかり祈ってきてくださいね!
もう帰ってきてるかな?
ラーメン屋巡りもしてるかな??

最近旦那さんと出かける場所とかって考えてしまうなぁ〜。
あまり子供さんが多いとこに行きたくないなって思ってしまう。
私に子供がいてたらなぁ〜って思ってしまうから。
わんこがいてるから、たまには少し大きな公園とか行くけど、日曜日とかだったら、子供連れの家族が多いからね!!
そんなん気にしなかったらいい話しだけど…。
変な話ししました。

まあ色んな意味で悩みは多いです。

休みはあまり考えないようにしま〜す♪

旦那さんとの時間ゆっくり過ごしてくださいね☆

[75] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/14 20:32

お仕事お疲れ様でしたぁ♪
3連休☆よかったですね☆

未来、変えられる♪
ってかっこよすぎますよ!セラフさん☆
そうですよね、頑張ろう♪

柴又、行ってきました!
おじいちゃん、おばあちゃんがたくさんでした。
ので、さすがにそば屋、だんご屋さんだらけでしたよ^^ので、お蕎麦食べてきました^^団子食べ歩きながら;
ラーメンはおあずけでした^^

うんうん、私も子供が多いところは厳しいときがある。
気にするなって言われても、気になります!!
リフレッシュに出かけたつもりが、嫌でも現実を突きつけられて・・。
そうそう、先週ね、スーパーで2歳の迷子に出会って、ママを一緒に探したんだけど、手をぎゅっと握ってくれて、思わず連れて帰りたい!!と思ってしまいました^^;危ないあぶない・・人さらいになってしまうところでした・・。

悩み、つきませんねぇ。
一つ乗り越えたと思ったらまたまた・・
エンタでも見て今日は乗り越えますか!

今、旦那さんは対タイ戦の日本代表サッカーに夢中です。あまりに夢中なので少しいたずらを・・。

セラフさんも良い休日を^^

[76] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/15 09:53

おはようさんです♪

今日は微妙な天気です。。洗濯したのに〜。

柴又→おじいちゃん、おばあちゃん、観光客ってイメージがあります。
お団子かぁ〜。美味しいよね〜。最近、おやつと言えば、和菓子が多くなってきたなぁ〜。
昔は、ポテトチップスとか大好きだったのにね!
たまに、食べるのはいいけど、1袋は難しいなぁ。。
チョコは変わらずだけどね♪
ラーメンは次回ですね?

迷子ちゃんにあったんだぁ〜。
手を繋いで握りかえしてくれたらねぇ〜。
連れて帰りたくなる気持ちわかるなぁ↑
私もたまに、姪っ子と会うけど、甘えてきたり、手を繋いだりしたら、可愛いとおもうし連れて帰りたくなるもん!!
でもね、やっぱり我が子がいいけどね!
ママ〜って走って来てくれるとたまらないよね☆
一人妄想でした(笑)

旦那さんは、サッカーが好きなんですね!
真剣に観てるときほど、ちょっかいかけたくなるよね??
私のほうは、バリバリの阪神ファンです!!
ヤジ飛びまくりですよ!!
そこまで言わなくてもってたまに思いますけどね(汗)
今年開幕戦みに行ったんだけど、かなりの興奮でしたよ!!!
その試合は勝ったからよかったけど…。
まあ、そこまではまれるもんがあるってことは、羨ましいかも。。

今日はまた、ゴルフに行かれましたわ〜。

今日は、買い物行って、後はのんびりしま〜す♪

ウーさんもゆっくりしてくださいね☆

[77] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/15 14:16

こんにちはぁ♪
こっちも微妙な天気です。曇ったり晴れたり曇ったり・・。
うちも晴れると信じて洗濯物しちゃいました。

和菓子、ほっとするんですよねぇ。
特につぶあんものはたまりません!!
ポテチも、特にプリングルス、チップスター系は開けたら最後、止まりませんでした!!が、この頃は、しょっぱくて止まります;そういえば最近食べてないですねぇ。
これから暑くなるので、わらびもちばかり食べてそうです^^

昨日外出、外食してしまったのでラーメン、次回までおあずけですね;;

セラフさんも、姪っこさんがいるんですね♪
うちも姪っこと甥っこがいます♪
ママとの「母にまさるものなし!!」な信頼関係を見ると、うちもわが子を!と思ってしまう今日この頃。
ね、妄想しちゃいますよね!わが子にママーって駆け寄ってきて欲しい!!ってセラフさんも妄想族ですね☆

姪っこはたまに電話をしてくるんですけど、この前は、結婚したのに赤ちゃんこないの?って言ってました^^
どうやら本当にコウノトリが運んでくると信じきっている模様^^;

旦那さん、阪神ファンなんですね。
熱い感じがグーですね。
いいなぁ、試合見に行きたいなぁ。
うおぉぉぉぉぉって吠えながら見たいです^^;
風船も飛ばしました?
風船飛ばしたいぃ。
ほんとに、熱中できるものがあるってうらやましいですよね☆

うちもこれから散歩がてら買い物にいってきます^^

[78] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/15 15:52

散歩&買い物行ってらっしゃ〜い♪

私は午前中に買い物に行ってきましたよ!
今、野球みて吠えてます!!!負けてるみたいで…。
勝った時はご機嫌で!負けた時は不機嫌で!!!
忙しいかたですわ(汗)

野球観戦の時は、メガホン叩いて応援して、風船飛ばして、最後に六甲おろしうたって♪♪♪
楽しかったですよ!
ちなみに、どこのファンですか??

今、おやつタイムしてました♪
コーヒー&マフィンを食べました。
今日は、洋菓子でした☆
私は、つぶよりこし派です(笑)
もなかとかたまりませんわぁ〜〜↑

私のとこも、姪っ子と甥っ子がいますよ。。
かわいいよね〜。
家が離れてるから、会う度に大きくなってるから、びっくりしますよ!
子供の成長って早いなぁってつくづく思います。
子育てって大変だろうけど、勉強&成長になるんでしょうね!!

実は妄想族ですよ〜(笑)
わんこをだっこしながら、赤ちゃんが産まれた時ってこのぐらいの重さかなぁ〜って思いながら、だっこしてますよ☆
多分男の子が産まれるだろうなぁ〜とかいっぱい考えてますね☆

考えるのはただですからね♪

やばい〜!眠たくなってきたよ〜ZZZ…。

[79] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/15 17:59

六甲おろし!
六甲おろしを忘れてました^^;
阪神には欠いてはいけませんね。
阪神の応援はほんとに楽しそう☆隣が知らない人でも一緒に熱くなれそうなあったかいイメージがあります^^

そうそう、特定のチームがないのです。
でもライオンズ時代から工藤投手のファンです☆
小さなときからかっこいいなぁって・・野球関係なく・・(笑)
もちろんその頃はライオンズファンでした。家族は全員巨人ファンでしたが・・;
小学校卒業する頃は「はだしのゲン」を読んで、広島カープのファンにもなりました(影響受けやすっ・・)

ちなみにサッカーも特定のチームがなく・・旦那さんがレッズを応援しているので便乗してます♪

和菓子、こしあん派なんですね♪
セラフさんちのおやつ、おしゃれだ。
うちのおやつはたこ焼きでした♪
食わず嫌い王のお土産ランキングに入った頑固蛸がきていて、旦那さんの目が☆☆になってました^^;
おいしかったぁ。でも熱くて、舌がびりびりしてます(笑)

姪っ子、甥っ子、かわいいですよね♪
言うことがまた可愛いですよね^^
子育てで親が育つって良く聞きますよね^^
早くそんな日が来ますように♪

妄想!はただですもんね♪
私も!男の子と女の子の双子が!なんて、それは希望ですね^^
そんな欲張りなこと言ってるうちはやってきてくれませんね。元気な赤ちゃんを!に変えます!!

私も・・ZZZ・・

[80] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/16 08:45

おはよう☆ 今日は天気いいねぇ〜↑

またまた洗濯しま〜す!

今日は久しぶりに梅田に行ってきま〜す!!
ショッピングにね♪買い物ってストレス発散になるよね〜。。

たまにね☆☆☆

阪神ファンは応援のときは、すごくまとまるんだよねぇ〜。一つになるっていうか…。
この間のときも、知らない人らと万歳三唱したからね(笑)

実は私も昔、(高校時代)野球選手ファンだったんです。そのきっかけは、ライオンズの秋山さんだったんです!それから、休みの時は、球場に行ってました。
昔は野球選手と結婚したいと思ってましたしね(笑)
昔の選手は、詳しいんです。
今の選手はあまりわからないですけど…(汗)
まあ、昨日は阪神負けてしまいましたが、いい試合だったとの事でした!!(誰やねん!って)

昨日のおやつは、たこ焼きですか〜。
たこ焼きといえば、大阪ですよ!!
大阪人は、粉もん大好きだからねぇ〜↑
お好み焼きとかも大好きですからねぇ〜。
食べたくなってきたぁ〜↑↑↑

お互い妄想族だね〜。
まわりからは、私は男の子産みそうってよく言われるんよね〜。
根拠はないとおもうけど…。
どっちでも、我が子ったら幸せだよね〜♪
名前とか、ふと考えちゃうもん☆
いいですよね〜〜。

今日は何かするんですか??

準備して行ってきまーす♪♪

[81] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/16 11:41

こんにちは^^

セラフさんは野球詳しそうですね^^
私も昔の選手なら少しは!
うちは野球中継がある日は有無を言わさず・・だったので、なんとなく覚えてる感じです。

はっ!!そういえば、高校生の時に松井さんに会うことができたんです!!って見てただけなんですけどね;
部活で試合に行った市営運動場に、ジャイアンツで2軍落ちしていた松井さんが試合できていて!
その球場はテニスコート(テニス部でした^^)と隣接していて、フェンスで区切られてはいたんですが、容易に侵入可能で・・侵入してしまいました^^;
ちょうど外野にいたのでかなりの至近距離でした。
が・・試合に参加したほとんどの生徒が試合の合間に入れ替わり立ちかわりで侵入していたので・・部長が呼ばれ・・その後みんなで怒られました^^;

やっぱり中継じゃなくて実物がいいですね♪
場の空気に飲まれたい・・^^

名前、考えちゃいますよね!
うちも決まってますよ^^
字画とか運勢とか見ずにこの名前!って思ってるんですけど、やっぱり字画とか見といたほうが良いのかなぁ?

今日はお出かけなんですね^^
ショッピング、楽しいですよね☆
ストレス発散☆
私は旦那さんの会社用のベルトが壊れ・・ベルト探しに行ってきます!適当に!って言われたけど・・適当が一番困るよぉ。
まぁ、そんな時は私の趣味で^^

ショッピング、行ってらっしゃぁい^^

[82] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/16 19:10

ただいま〜↑↑↑

帰ってきました♪今日は暑いわ(汗)

梅田は相変わらず人が多いわ〜!
無事買いもんは終わりました☆
買い物は本当楽しいねぇ〜。

ウーさんも旦那さんの買い物終わりましたか??

高校時代、松井みたんやぁ〜↑
今は、メジャーリーガーだもんね!
結婚したし、お金持ちだろうね〜(笑)

名前決まってるんだ☆
私はほぼだね。。男の子だけなんだけどね↑
画数とか大事みたいだね??
一生もんだから、真剣にかんがえないとね♪

子供出来たら、色々お金かかるんだろうね!
だから、今のうちにほしいもん買っとこうかなって思ってしまうわ!

好きなブランドとかある??

[83] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/16 20:20

おかえりなさい^^

さっき梅田がニュースに出てました。
おぉ梅田だ!って思っちゃいました。
おっちゃんが地道に歩きタバコを取締ってましたよ。
こっちも取締りしてくれないかなぁ?!って言ったら愛煙家の方々に襲撃されそうですね・・。

買い物、良いものに出会えましたか?
やっぱり買い物、いいですよねぇ。

旦那さんのベルトは、今あるもので代用して、今週末に旦那さんが自分で選ぶことになりました。

責任逃れてホッとしてます。
バックルの形の好みとか、皮の質感の好みまではわからん!のです・・ふう、良かったぁ。

やっぱり、男の子の名前考えてるんですね^^
妊娠したら、画数ちゃんと見てもらおう♪

ね、子育てはお金がかかりそうだね。
今のうちに♪って私はすでに・・だめでした。
実は漢方薬が月に4万円弱かかっているのでした^^;
でも春にとっても大きな買い物をしてしまったので、満足です♪(今のうちは・・)

好きなブランド、私の85パーセントはNATURALBEAUTYBASICでできてます。と言っても過言ではないかも^^;という感じです。
学生時代とか20代前半はは辞書が2冊入っても壊れない丈夫なヴィトンのバッグがお気に入りだったけど・・今ではバッグもほとんどナチュビューです^^
年とともに安くなっているっ!!;
セラフさんは好きなブランドある?

[84] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/17 10:36

おはようです♪ 今日は天気です☆

梅田がニュースに出てたんですね?
大阪の人間ってどんな印象??下品とか?かな(笑)
色んな意味で情はあついじゃないかな!
おせっかいかな??

昨日、梅田に行ったけど、最近色んな事件あるから何か怖かった↓
無差別殺人とかあるでしょ??
久しぶりに人が多いとこに行ったから。。
突然刺されたりしたら、たまらないよね!!
キョロキョロしながら歩いてたわ。(逆に怪しいよね)
自分の身は自分で守らないとね!
気をつけないとね。。

旦那さんのベルト本人に選んでもらうんだね。
それがいいよ〜。
好みとかあるしね↓
私もよー選ばないなぁ〜。


買い物は、パンツ&白いブラウス買ったよ〜☆☆
最近、いい物は長く着れるし、使えるって思うようになったんです。
根が貧乏性なので、高いものはもったいないって思ってしまっていて…。
好きなブランドは、服は、組曲、UNTITLEDが好きです♪
鞄はラシットが多いですね!
前までは、ヴィトンが好きでしたが高いですしね。
小物はもってるんですけどね!
今ほしいのは、ボッテガの鞄&財布ですね☆

ナチュビューが好きなんですね??
友達も好きなんでたまにのぞきます。
バックとかもあるんですね!
知らなかったです。

春に大きな買い物って何ですか??
少し気になっちゃいました(笑)

漢方って高いんですね??4万はすごい!!
飲みだして、一番変わった事はなんですか?
体調の変化とか…。

名前真剣に考えてあげましょうね♪

[85] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/17 11:43

こんにちはぁ^^
こっちも天気です。がさっきまで雨が降るかと思うほど曇ってました。しかも少し肌寒い・・

大阪の人の印象は、「なんか憎めないおちゃめさん」です。なんか楽しそうなイメージ♪
女の子の関西弁はとってもかわいいなぁって思う^^
男の人の関西弁はちと怖いけど・・悪気ない感じがグー!
ってダウンタウンを思い浮かべました^^

人ごみ、怖いよね!!
私もすれ違う人の手に何か持ってないか、じぃぃぃっと見てしまう。私も逆に怪しいと思われてるかも^^
でもどう思われるかより、防御が優先!!って意気込みすぎ!?
ともあれ、気をつけよう^^

うんうん、明らかに流行物でなく、基本物は長く着れるものが良いよねぇ。
根が貧乏性は右に同じな私です^^
セラフさんは組曲、UNTITLEDが好きなんですね♪
私もUNTITLED買い物に行くとチェックします^^
って、チェックしてグレードを下げてナチュビューでお買い物がパターンです;
そうそう、ナチュビューはバッグも靴も出していて、
1万円前後で購入できるので、愛用してます^^

お恥ずかしながら「ラシット」って始めて聞きました。
ちょいとリサーチしてみます。

ボッテガ!!いいですねぇ!
年齢を思うと、良いもの持ちたいなぁって思います。
ヴィトンはほんとに丈夫で良いなぁって思うけれど、高いのに、はやりすたりがあって、長く使える型がないのがとても残念です。

春の買い物、高校生のときからジーンズは必ずそこで買っているお店があるんですけど(代官山のハリウッドランチマーケットです)、その日は旦那さんのジーンズの修理に付き合いに行っただけだったのに、出会ってしまったんです!!
キュンっとくるブーツに☆
フランスの馬具のメーカーが作っているブーツで、5年後のはきこみ具合が楽しみなブーツです。
5年も待ちきれん!!のですが・・
ちょっと無職の私には高かったんですが、これは一生物になるかも!!と購入してしまいました。
旦那さんも、「俺も欲しい!」と買う気満々だったんですが・・サイズなく・・人のブーツを見て、うんうんって満足してます。危ないでしょ!?

漢方を飲みだして、体力的に元気になりました!
一番は・・6ヶ月は体質改善にかかると言われたけど、低体温が、飲み始めてすぐに改善しました。
冷え性も改善している気が・・暖かくなったからかなぁ・・
まだまだ改善点が山積みだけど、少しずつ進んでいる気がします♪
でも、高い・・

ね、名前真剣に考えよう♪

ちょっと長くなりすぎました;

[86] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/17 13:57

暑いよ〜(汗)掃除とかしてたら、身体がポカポカしてきました。。
わんこの抜け毛があるから、しょっちゅう掃除機かけてます↓

大きな買い物って、ブーツなんですね♪
よっぽど気にいったんですよね!
靴とか、鞄とかって、一目惚れってありますよね??
一目惚れしないと、買う気がしないですよね〜。

russetわかりました??
歩いてると、持ってる人多いですよ〜。
リーズナブルですから…。。

ナチュビューって、鞄、靴もあるんですね!
私は、あまりダラダラショッピング好きじゃなくて、今日買い物するって決めたら、その日のうちに買っちゃいますね!よっぽどいいものがなかったら、買わないですけど…。

ボッテガいいよね〜。高いけど…。
ずっと使えそうだもんね☆
30歳の誕生日に財布を買おうと思っていたけど、お金たまらなくて、断念しました。
35歳の誕生日には…。無理かな??

今欲しいものってありますか??
子供以外だよ(笑)
大阪人=ダウンタウンでしょうね!
男性の大阪弁はきついかもしれないね!!
私が今住んでいる所が、岸和田っていう所の近くなんで、結構きつい言葉使ってる人がおおいかも…。
まぁ、慣れですね!!

漢方で元気になったんですね??
低体温が治ったのは、いいことですよね??
あと、冷え性ですね?
今から、暑くなってくるからわかりにくいけど…。
私も、冷え性なんとかしないと…。。
改善策かんがえないとね??

そろそろ、昼食食べまーす☆
そのあとは…ZZZ…。かなぁ??

[87] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/17 16:57

zzz・・寝起きです^^寝汗かいてます^^;

ラシット、わかりましたよ!
かわいいですね!!かごバッグがすごいかわいかった!

大阪今日は特に暑そうですね。
ニュースで31℃って見たような・・。

そうそう、一目ぼれ、大事ですよね。
友達の結婚式の服選ばなきゃ!とか必要に迫られている時でさえ、妥協したくないです。
そういうときの行動力?行動体力?は自分でもよく動けるなぁって(笑)
セラフさんの買い物はサバサバしてますね♪
私は・・結構優柔不断です・・

今欲しいもの、子供以外でね(笑)
ん・・これ!っていうのは今はないけど、いつでも鞄とか小物とか気になります。
あ、時計!
今年旦那さんと付き合い始めて満10年になる年なので、ペア時計を!!
って以前は言っていたんだけど、これから治療にどのくらいかかっていくのか分からないので、当分お預けですね。
うちも35歳で手に入れられると良いなぁ。
子供や孫に引き継げる時計が欲しいです。
でも、それにしても、ペアは無理かも!?!?
旦那さんはオメガが欲しくて、私はカルティエが・・
いつも妥協してくれる旦那さんですが、こればっかりは譲ってくれそうにありません。
転勤うんぬんが決まったら、働きます!!
って妊娠できていると良いなぁ^^

大阪の男の人は言葉は怖く感じても、道でうずくまっている人がいたら、必ず助けてくれそう!
慣れたらほんとに楽しそう♪

漢方・・仕事をしているとき常に睡眠不足で、辞めてからも体調がずっと悪くて、家事以外何もしていないのにいつも疲れ気味で、買い物に出かけるのも億劫だったんですけど、力が出た感じです。
私も薬だけに頼らず、冷え性改善を心がけねば!
しょうがやねぎ系が良いって言いますよね。
体質改善頑張りましょう♪

[88] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/17 18:02

おはようです☆暑くてボーッとしてました。。

ラシット、わかりましたか?
新作が出るのが早いので把握するのが大変です。
カゴが出てるんですね〜。
夏になると、カゴバックが欲しくなります。
捜しているうちに、夏が終わってしまってます(笑)

靴、鞄は私もいつもきになります♪

ウーさんは、A型!?
私は、マイペースのB型です☆

旦那さんと付き合って10年なんですね〜。
長い付き合いなんですね??
ペア時計いいですね?
買うなら、いいものがいいですよね??

私は、独身最後の誕生日にカルティエの時計を買いました♪
今までで、一番高い買い物でした↑
もっとほしいよ〜〜。

これから冷え性改善→体質改善だね!!
頑張ろうね!!

[89] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/17 18:53

まだ外は明るいですねぇ。

探しているうちに・・わかります!

おぉセラフさんはB型なんですね!
残念!私はAB型です!変わり者で有名な^^;

いいなぁカルティエの時計♪
やっぱり時計や鞄は良いものを長くちたいですよね♪

はぁ・・セラフさん!やってしまいました;;
旦那さんの白地のスニーカーを洗おうとして、付けおきをしていたら、マークから色素が出てしまって、薄い水色のグラデーションに!!
旦那さんにメールをしたら、爆笑メールが返ってきましたが・・きっと心で泣いています。はぁいつもこんな感じです^^;

体質改善頑張りましょう♪
ってもう2日ヨガサボってますけど^^

クリーニング受け取り忘れてきたので、また出かけてきます^^

[90] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/17 19:19

日が長くなってきましたねぇ〜。

私は出無精なので、出ないと決めたらよっぽどのことがない限り外に出ないです〜。

ヨガさぼってるんだ〜。
私は、散歩さぼってます。暑いかなぁとかおもってね。わんこには、ストレスたまるよね!
最近、蚊が多くて…。私事です。。

ウーさん、AB型なんやぁ〜↑
わからなかったよ〜。
友達には、AB型の子おおいんだけどね!

旦那さんのくつ〜、やっちゃったんだ〜。
あるある!!
報告メールするなんて、かわいいじゃないですか♪
本当に高いもんだったら、笑えないかもしれにけど…。
主婦業って失敗して、上達するんですよ!!
帰ってきたら、やっちゃったぁ〜でOK!ですよ(笑)

完璧な奥さんより、少しドジなとこがある方が、可愛いじゃないかなぁ?
私も結構失敗はしてます(汗)

頑張ろうね☆

もう夕ご飯だわ〜。何しようかなぁ〜??

[91] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/18 10:11

こんにちは♪

ありがとう。
主婦も失敗して上達して貫禄が出るんだよね。
って貫禄はいらないか(笑)
がんばろう♪

ABの友達多いんですね^^
私はまんべんなくかな。
みんなで集まると全部の血液型がそろいます^^
って人数いればみんなそうかな。

今日、生理の前触れがやってきました。
ちょっと早いけど・・周期が前回長かったから、帳尻合わせて短くなったかなぁ!?
今月は本当に確率が低いと感じていたので、気持ちも安定しています^^
生理が終わったら病院に行ってきます!!
ってまだ生理も来てないのに意気込みすぎだね^^;

また一から身体作り頑張るぞ!

セラフさんの高温期は実りますように☆

[92] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/18 18:12

こんばんわ♪ 仕事から帰ってきました!

生理来そうですか??まだわからないですよ〜。
生理きたら、病院と漢方との両方されるって言ってましたもんね!

私は、検査終わってしまったから、何か不安です。。
検査行ってる時は、頼れるものがあったから…。
今は、タイミングと体質改善だけしかないから…。
今は、頑張るしかないんです!!

今現在の体温は、高温期ですが、あまり上がりがよくなくて…。
気になってます。
気にするのがよくないのはわかってるんだけどね!!
私の高温期気にしてくれて、ありがとうです☆

主婦業って、自分次第だよね??
楽しようと思ったら、楽できるし。
私は楽しっぱなしだけどね(笑)
なんでも、おおざっぱだからね↑

なんか、外が少し暗くなってきました。
明日は、天気よくないいみたいです。by大阪

[93] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/18 19:08

お疲れ様でしたぁ☆

大丈夫ですよ!セラフさん^^
逆にいうと、タイミングと体質改善を頑張るっていう明確な目的が出来てるじゃないですか☆
無理せず頑張ってくださいね^^
って言われても、不安なものは不安ですよね。
でも、大丈夫ですよ!
いつもの妄想族で懐妊イメージトレーニングゥ〜

高温期の上がりが弱いのは気になりますよね。
気にしちゃだめだと思っていても、気になるの分かります。
私は思う体温が出ないと3回ぐらい計りなおしちゃいますもん;

ほんとに主婦業って自分次第だぁ。
私もおおざっぱ(笑)
しかも今日は旦那さん出張でいないので、夕飯はかなり手抜きの予定^^
でも、バランスよく食べなきゃ・・。

セラフさん、ぜんぜん話が変わりますが、毎月読んでる雑誌ありますか?
私は仕事をしているときはSTYLEとOGGIを読んでいたんですけど・・専業主婦になってからは、ANECANを読み始めたんですが、いまいちしっくりきていないような感じです^^
やっぱり主婦雑誌に手を伸ばす年齢なのかなぁ?!?!

千葉も明日は天気良くない感じですね。
外に出るの億劫になりそうです^^;

[94] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/18 19:36

今日は、旦那さん出張なんですね。。
寂しい反面、ゆっくりできますね??
もし、タイミングで排卵日とかだったら残念ですよね?長い出張ではないのかな?

高温期になると、自然にお腹をさすってる、自分がいます。話しかけたり…。。
生理がきたら、いなかったんだぁ〜って。
妄想してもいいよね?
なんか、高温期ってなんか幸せ感じることがあります。ちょっとおかしいかな??

毎朝体温測るの、大変ですよね?
1回でも、測らなかったらたぶんずるずると測らなくなっちゃいそうなので、頑張ってます。
水銀で、10分かかるので1回で嫌になっちゃいます!
今電気屋さんとかで、いいのが売ってるみたいですね?
もったいない症なので、今の分で測り続けます!

雑誌ですか??
毎月は買ってませんが、買うとしたら、STYLEかANECANです♪
買う前に、パラッとみて気にいったら買うかな☆
ANACANの7月号は買いましたけどね↑
漫画も好きなんで、たまに買います。
なんか、ウーさんと色んな意味で似てるかな?って思ってしまいます。
嫌だったらごめんなさいね。。

そろそろ、お風呂入ってき〜す☆

[95] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/18 20:22

旦那さんは今日は一日出張です♪
ほんとに排卵期じゃなくてよかったぁ^^って今日は日帰りだった;
前に2泊3日で排卵期に出張があって、そのときは「これもタイミングのうちだ!」って言い聞かせてました;
がやっぱり落ち込みました。

いいですよ!妄想しましょう♪
私もです^^わたしも高温期はお腹なでて、話しかけますよ^^
一緒ですね(笑)

体温計、私も少し前は水銀計を使ってましたよ。が、壊しました(笑)
計り終わって振ってる時にベッドの角にぶつけて割りました^^;
今は電気屋さんで購入した5分の電子計を使ってます。
30秒で計れるのもあったんですが、なんとなくほんとに?と思ったのと、金額が倍違ったので5分にしました。

STYLEかANECANなんですね♪
まだ主婦雑誌に手をだすのはやめよう^^

私も似てるなぁって思いました。
なんだか嬉しいです。
こちらこそ、嫌だったらごめんなさい^^

そろそろご飯にします♪

[96] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/18 21:05

私のとこはもうじき帰ってくるからな!?

毎日のご飯考えるのたいへんですよね??
マンネリしてくるし…。
母親の気持ちわかりました↓

やっぱり、出張と排卵期と重なっちゃう時あるんだね(泣)
自分に言い聞かせてもやっぱりかなしいよね。。
チャンスだしね!
でも、今回は違ってよかった☆

水銀振ってる時、飛んでいったらどうしようって思いながら、下げてますわ。。
また、いつ壊れるかわからないし、電気屋さんみに行ってきますわ!
30秒とかあるんだね??
せめて、3分以上は測らないとね〜。
ちゃんと測りたいし。

主婦雑誌は、立ち読みしてますよ!!
すてきな奥さんとか、主婦の友とかね☆
節約とかの記事はすきだなぁ〜。
読者の家計簿とか載ってるけど、みんなたくさん給料もらってるんだなぁ〜って読んでます。

立ち読みは、フライデーとかも大好きでみてます(笑)

お互い似た者同士これからも、仲良くしてくださいね♪

明日も仕事です。行ってま〜す。。

[97] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/19 10:16

こんにちは^^
セラフさんはお仕事中ですね。

ありがとう。
出張がこれからも重なりませんように^^

ご飯考えるの、大変だよね^^;
ほんと母上様すごし!だったんだなぁ。
旦那さんにリクエストとか聞いてる?
うちは「なんでも良いよ」が口癖です。
で、それが一番困ります。

雑誌、家計簿載ってるんだぁ。
みんなたくさんもらってるんですね。いいなぁ。
本屋さんに行ったらのぞいてみます。
節約!わたしももっと勉強しないと^^
今は洗濯に風呂水使ったり・・くらいしか思い浮かばない・・。
お菓子をもうちょっと減らせば・・は無理かな(笑)

新発売のチーズスナックにはまってしまいました^^
当分私のおやつは「チーザ」になりそうです。

私もフライデー系、パラパラ見ちゃいますよ!

こちらこそこれからもよろしくです^^

[98] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/19 19:19

ただいま〜♪ 

仕事終わってすぐ歯科に行ってきました!久しぶりに行ったから、虫歯だらけかと思ってたらないみたいです。今日は歯がかけてたので、みてもらって、今日で終わりました。
歯科って長くかかるって思ってたから、驚いてます。
歯科って憂鬱じゃないですか??

これからもよろしくです♪♪♪

子供が授かったら、旦那さん出張でもいいかもね??
そんなん言ったら、旦那さん可愛そうかな(笑)

今日は晩ご飯は、手抜きで〜す☆
たまにはね!
パスタにします。絡めるだけの♪
旦那さんも、なんでもいいって言うね〜。
困るよね〜〜。
たまに、リクエストをしてくるけどね。

普段の生活で節約って、やっぱり光熱費、食費だよね〜。なかなか出来てないですわ。。
節約=ケチにならないようにしないとね?
貧乏人には思われたくないからね??

「チーザ」って何ですか??
新商品ですね???名前だけで食べたくなってきました☆チーズのお菓子おいしですよね↑

今さっき、旦那さんの両親が急に来ました(汗)
差し入れを持って来てくれたんですが、部屋が少し散らかってました。。
抜き打つチェックですね??
いつも来られるときは、綺麗に掃除してるんですが、今日にかぎって…↓
いつも、綺麗にしてないとだめってことですね??
久しぶりに変な汗をかきましたわ↓↓↓
差し入れは助かります♪

明日から、3連休です☆

[99] Re: なんか複雑な気分です 

 ウー

2008/06/19 20:54

おかえりなさい☆

旦那さんの両親の急な訪問だったんですね。
それは変な汗かきますよね。
今日にかぎって・・は分かります!ありますよね。
お疲れ様でした。
仕事の日は、少しくらい散らかってて当たり前ですよ!!
いつも完璧にしてたら身が持ちません!
でも差し入れは嬉しいですね♪

歯科、憂鬱です!!
もう2年くらい行ってません^^;
歯石とりたいなぁと思いつつ、思いつつ・・。
できれば行きたくないところです。

ね、子供授かったら出張でも^^
ってかわいそうかな(笑)
って私がほっとかれてたり;

うんうん、節約=ケチじゃない節約が良いよね。

チーザはグリコが出したチーズ50パーセントのスナックです!CMも何回か見ました^^
チーズをカリカリに焼いたような感じで、おいしいです!
チーズ物はおいしいですよね!
ちなみにうちのパンはいつもバターではなく、ぬるチーズです^^

うちの今日の夕飯は・・焼き魚定食にしました!
昨日出張帰りに打ち上げ→分散してもう一回打ち上げ→と飲んだくれ、金曜日も飲み決定なので、しばしヘルシーメニューにしようと思います!
脱!メタボ!

3連休なんですね♪
ゆっくり休んでください☆

[100] Re: なんか複雑な気分です 

 セラフ

2008/06/20 10:55

おはようです☆

怪しい天気になってきました↓
大変!!今外をみたら、雨が〜〜↓↓↓
洗濯物〜。急いでとりこんできました!(疲)
昼から雨って言ってたから…。
困ったもんだ。。

なんか、昨日の事反省して掃除してました。。
もともと、片づけが苦手な私なので…。
普段からしないと…↓

これから夏になるから、クーラーがかかせなくなります。暑がりなんで。
わんこもいるので、私が仕事行く時は、つけて行かないといけないかも…。
熱中症になるかもしれないので。。
これからは、電気代はかなりあがります(汗)

お菓子、グリコから出てるんですね??
さがしますね♪

やっぱり、魚はいいですよね?
最近和食がすきになりました。。
あっさりとしたものがいいです〜。。

今日はゆっくりしま〜す☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと