1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 高温期中の仲良しについて教えてください

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高温期中の仲良しについて教えてください

 ちえのの

2008/05/26 12:05

初めての投稿です。
32歳、結婚4年目になるちえののです。

赤ちゃんができないことに不安で、
先月から不妊治療の病院へ通いはじめました。

周期も長く不安定だったため、4月26日の生理後から5日間クロミッドを飲みました。

検査は血液や子宮癌、通水検査とフーナーテストなどをして、
特に問題はないと言われました。
卵胞チェックをして、タイミングをみてもらい
現在高温期9〜10目くらです。

前置き長くなってしまいましたが、
もし妊娠の可能性がある場合、
高温期中にHをするのは避けたほうがよいのでしょうか?

今回初めて病院でタイミングも診てもらったこともあり、生理がくるまでは…と、少し期待しちゃっています。(何も症状はないのですが・・・。)

タイミング指導以降、していないので
旦那が誘ってくるのですが、
避けたほうがいいのであれば、絶対したくないし!

無知で申し訳ないのですが、何かご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/05/26 21:02

ちえののさん、初めまして。かめぴーです。
同じく結婚4年目,不妊歴3年でまだ子宝に恵まれていません。

ちえののさんは高温期9〜10日目ということで,今一番ドキドキしているところなのでしょうね!私も9日目だから同じです♪

高温期中の仲良し・・・私も長い間悩んでいましたが,激しいものでなければ構わないのでは?例えば膣入口を傷つけてしまわない程度なら。心配ならば避妊具をつけての仲良しとか。
自分も高温期はなにかと体を大事にしないとと思っていましたが,(自分はAIHをしているのですが。)高温期も普通に過ごしてよいと医者に言われたので,普通に仲良しもしていますよー♪

逆に子作りばかりに意識がいっちゃって肝心な旦那さんとの距離を縮めてしまう方がよくないですしね。旦那さんが求めてくるのなら,応じてもいいのではないでしょうか?

なんて自分はまだ妊娠の経験がないので,本当に正しいのかはわかりません。(すみません,答えになっていませんね・・・)
ちえののさんは一通りの検査で異常がないのだから,きっと大丈夫ですよ!早く妊娠できますように・・・♪

[2] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/05/27 08:43

かめぴーさん♪

ご回答ありがとうございますm(__)m

そうですよね!今回初めて病院でタイミング診てもらったり、いきなりいろんな事を初体験したので、気にしすぎちゃってたのかもしれません(*_*)

基礎体温つけ始めたのも3月の生理開始からで、今まで自分の体のことなーんにもわかってなくて、
本当にいい年して情けないです。

答えになってない だなんてとんでもないですぅ!アドバイス頂いて気持ちも楽になりました。

かめぴーさんも高温期なんですねo(^-^)o

大体何日くらいですか?私はまだはっきりわかっていなくて。。(:_;)

排卵日も、先生にたぶんこの日くらいって言われたのでその翌日から数えて今日で11〜12日くらいかなっていう感じです。
だから生理きちゃうとしたら、今週末くらいかなぁ。
かめぴーさんも、高温続いてくれたらいいですね!!!
かめぴーさんにも可愛い赤ちゃんがきてくれる事を願っていますo(^-^)o

[3] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/05/27 20:37

こんばんは,ちえののさん♪

私のコメント,少しでもお役に立てたみたいで嬉しいです(^^)私も不妊治療初めてまだ半年なので,わからないことだらけです。わからないことはどんどんこの掲示板の仲間に聞いて,不安を解消していきたいと思います!

初めて病院行くと検査だらけで大変ですよねー・・・でもちえののさんの受けた検査で異常がないのなら,期待大ですよね!フーナーも問題なしなら,旦那さんの方も大丈夫ってことですよね。それでも何かと心配してしまうのは当たり前ですよー!心配なければすぐに妊娠できるはずって思っちゃうし。(私も避妊やめればすぐにできるって思ってました。)

私は今高温期10日目かな?でも今朝体温下がっていたので,早くも撃沈の予感・・・
ちえののさんは,高温続いていますか??今週末までドキドキしますね!うまくいきますように・・・♪

[4] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/05/28 13:12

かめぴーさん こんにちは☆

体温今日も下がってしまいましたか?
私も昨日よりも低く、高温期でも低めなので微妙です(>_<)
今までは生理4〜5日前からお腹が痛くなったり、頭痛もすごくひどいので頭痛薬をいつも飲んでいたのですが、なんだか今は何か影響あったらやだなぁ(:_;)とか心配で、我慢しようと努力しています。

でも、動けないくらい頭が重くなって耐えられずに結局昨日も頭痛薬飲んでしまいました。
今も朝から我慢してるけど、本当にツライ〜。
頭痛は昔からで、頭痛薬飲めば治るからいつも飲んじゃうんですよね。
何度か病院行ったこともあったけど、原因不明で解決しなかったんです(:_;)

今の不妊の病院行った時にも問診で、頭痛薬を毎日飲んでるってことは伝えてるんですけどね。
特に何も言わないってことは、そんなに影響はないんでしょうかね?
出来ることなら飲みたくないけど、こんな頭痛がひどいと外にも出られず我慢してるほうがつらいです。

ごめんなさい話しが関係ない方向へ。。。

また後で書き込みさせてもらっちゃうかもしれませんf^_^;

かめぴーさん またお時間ある時にでもきてくださいねー♪

[5] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/05/28 13:50

本日2度目の登場です。

かめぴーさんは病院通い出して半年なんですね。AIHは今回が初ですか?

私も病院では、2〜3周期くらいみてからステップアップでAIHへみたいな流れを先生から聞きました。

ほんと、私も結婚したら赤ちゃんはできるものだと疑いもしなかったので、病院へ通うことになるとは(*_*)って感じでした。

でも今は出来る限りのことをして授かりたいですよね!!

私の場合、排卵までが長くて前回も24日もかかってるんです。排卵が20日以降は卵の質が落ちるみたいであまりよくないみたいで(*_*)
それでこの前の生理からクロミッドを飲んで排卵も早くなると期待してたのに、結局排卵まで20〜23日かかってるんです...。

だから妊娠にまで至らないのかな。
先生も、排卵までまた時間かかっちゃったから、もし生理きたら次は2錠に増やしましょうって。

考えすぎはよくない!!って言いきかせてても、今は仕事もしてないし気がつくとネットで何か調べたり基礎体温表とにらめっこしてたり、、おかしくなりそうです。

毎年夏には夫の実家に行くから、プレッシャーも膨らむ一方で。夏までには妊娠報告したい〜って本当に焦ってしまいます。
あぁ涙がでてきた!!こんな自分がいやだー。

長々と本当にごめんなさい。なんかこんな気持ち周りの人になかなか言えなくて、読んでもらえるだけでありがたいです。

[6] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/05/28 20:41

ちえののさん,こんばんは♪
私の方こそお返事いただき,うれしいです(*^_^*)
これからもまたお時間あったら,書き込みして下さいね〜!!

ちえののさんの頭痛,心配ですね・・・偏頭痛ですか?動けないくらいの頭痛って私はたまにしか経験ないけど,ほんと辛いですよね。それが度々あるなんて・・・なんとか治ってほしいですね。
でも外出できないほどなら薬飲まないで我慢しているのもよくないと思うな。赤ちゃんが欲しいときは少しのことでも気になるし,体に悪いことはしたくない!って思うのは当然だけど・・・。薬は副作用とかあるからこわいですしね。。。医者の許可があるなら大丈夫ですよ。

以前何かのHPで見つけたのですが,やはり頭痛がひどくて10年以上毎日薬漬けになっている人が妊娠して無事出産したっていう体験談を読みました。本当に痛みがひどい場合は薬に頼っても仕方ないことだと思いますよ。私も生理中は毎日アスピリン飲んでます。(生理痛ひどいので(>_<))

ちえののさんは排卵まで時間がかかるのですね。私は大体13〜14日目に排卵です。AIHも大体それくらいの時期に行います。ちなみにAIHは今回3回目の結果待ちです。
排卵まで長くかかる人もちゃんと妊娠していますし,ちえののさんもちゃんと妊娠できるはず!!クロミッドを使ってのタイミングは私は行っていないのでよくわかりませんが,早く効果が表れるといいですね!
生理周期が長いと,次のチャンスまでも長くなってしまいますしね。。。ん,でも次のチャンスがなければ一番いいですけどね!(ベビちゃんがきてくれれば次の排卵ないですし。)

私は先ほど書いたように,AIHは既に3回目。通院始めたのが半年前なのですが,いわゆるタイミング法をすっとばしてのAIHへのステップアップです。
なぜかというと・・・

@男性不妊(運動率が30%しかない。)
A子宮頚管粘液不全(精子が子宮に入っていけない。)

という理由から,AIHが一番治療に適していると医者が判断したからなのです。それにタイミングを今からしても,既に自己流ですが3年もタイミング計っても妊娠しなかったのだから効果がないだろうと言われたからです。

だから一通りの検査後,すぐにAIHを行いました。1回目のAIHは受精して着床しかけたみたいで,妊娠検査薬がうっすら陽性でした。(フライングでしたが)
でも予定日過ぎてから少しずつ体温が下がり,ついにはどっと生理がきてしまいました。内膜もふかふかで厚くなってたので,生理量のひどいこと。痛みも過去最高にひどかったです。しまいには貧血になり,仕事先のベッドで休むはめになりました。。。

長くなりましたが,不妊にはいろいろな原因があり,うまく受精・着床するまではほんとにミラクルが重なっての奇跡的なコトなんだなって実感させられたこの半年です。

ちえののさんも心配・不安がたくさんあると思いますが,絶対明るい未来はくるはず!と信じて,お互いに頑張っていきましょうね!!
あ・そうそう。今日の体温は変わらず下がったままでした。このまま下降し続けませんように・・・と願っているところです。ちえののさんも高温維持しますように・・・♪では,また!!(長文ですみません!)

[7] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/05/29 08:05

かめぴーさん おはようございます(^O^)/

頭痛で薬漬けだった方が妊娠できたっていう体験談!すごいなぁー。
私もそんな感じなんです。。。薬に頼りすぎるのは良くないのもよくわかってるし、すごく罪悪感もあって。
でも、頭痛で病院行ったのはかなり昔(笑)の事なので、今は頭痛外来とか専門科もあるみたいだから一度行ってみようかなー!

ほんと、不妊で悩んでたり苦労しながらも妊娠された方の話しとか見たりすると、すごい可能性や期待をさせてもらえますよね。
人それぞれみんな違うから、同じようにはいかないけど だからこそ奇跡みたいな素敵なことですね!!

かめぴーさんはそういう経緯でAIHになったんですね。病院によって進め方とかも違うと思うけど、先生の判断と、かめぴーさんご夫婦の納得できるやり方でいけるようになったのなら前向きに頑張れますね!

でも1回目で着床しかけたみたいってー!いきなり順調にいけそうだったのに残念でしたね(>_<)
やっぱりその後の生理痛は大変なんですね!
量もそんなに増えるとは、女性の体ってホントにすごいですよね。毎月大変だ。
あ〜(*_*)また長くなっちゃうのでまた後で書きまーす!!

[8] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/05/29 11:29

たびたびm(__)m
↓細かくてごめんなさい!
5月13日に仲良し後、フーナーしました。排卵もそろそろですと言われ、15日&17日と仲良ししました。
翌週20日に病院へ行き、診てもらったところ『排卵も終わりましたねー、内膜も厚くなってきてますよ』とのこと。
排卵日っていつだったんでしょうか?って聞いたら、基礎体温表見ながら『たぶん15日か18日くらいかなぁ』って。
もし15日だとすれば、今日が29日だから2週間経ったことになるんですよね。。
今日の体温は昨日よりまた少し下がったものの、36.61と私には高温の範囲と思いたい体温でした(>_<)

周期もばらばらだから、生理予定日もいまいちわからないしもう少し待ったほうがいいのかな...と朝から悩んでいたのですが(*_*)
今、妊娠検査薬(CheckOneFAST)しちゃいました。
だめでしたーっ!!!
ぜんぜんダメでしたぁ

はぁー(;´・`)ショック大きいです。。。

フライングでも、妊娠された方ってちゃんと妊検で反応したり薄い線が出たりするって言いますもんねー。
明るいとこで何度見ても、うっすら線さえ見えませんでした。

かなりの脱力感。。
可能性ないなら早く生理きてほしいー。

[9] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/05/29 21:23

こんばんは♪ちえののさん!

私,リセットしちゃいました。。。残念です。
撃沈の予感,的中です。そんな予感ばかり当たって,たまには違う予感もあって欲しいものですが・・・

今回は24日周期とかなり短かったです。高温期も10日しか続きませんでした。次の周期もAIHでいこうかそれとも少し治療をお休みしようか,今悩み中です。

ちえののさん,検査薬試されたそうですが,周期にばらつきがあるなら,まだ早い段階かもしれませんよ!
まだあきらめずに期待持ちましょう。また連絡お待ちしています☆

今日は家での持ち帰り仕事がたくさんあるので,ここらへんで失礼します(^^)私,小学校教員してます。仕事のストレスもかなり影響しているんだろうなぁ〜・・・(旦那に言われちゃった。)

[10] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/05/30 10:10

かめぴーさん☆おはようございます(^_-)-☆

昨日妊検陰性で落ち込んでいた矢先、私も生理きちゃいました〜↓↓↓
悩む時間もなく生理になっちゃったので、結構割りきれてしまいました。周期は今までより少し短くなって33日間になりました!
クロミッドの効果だと思いますが、この薬は副作用もいろいろあるらしく(@内膜が薄くなるA排卵時の粘液が減るなど)で、3周期くらいしか続けられないそう。
だから私もとりあえず2周期目、クロミッドを2錠に増やしてまたタイミングになりますがその先はわかりません。。

それよりかめぴーさん、小学校の先生だったんですかぁ☆☆☆すごーい!!

それじゃーお仕事も本当に忙しく、責任も大きくて大変ですね(^人^)
尊敬しちゃいます。
理想や情熱だけではやっていられないくらい、毎日に追われちゃうんでしょうね(>_<)
私は結婚前幼稚園教諭をしてたことがありますが、精神的にもタフでないと続けられる仕事じゃないですよね。。
私には残念ながら、続けていく事ができませんでした。
ストレスは本当によくないですから、大変だと思いますが息抜きもしっかりして、どうか無理しすぎないよう、ご自分のことも大切にしてくださいね!
でもやり甲斐や子供たちとの毎日の中で、先生していなければ味わえないいろんなことを経験できて本当に素晴らしいと思います☆

何もわからないのに偉そうなこと言っちゃってごめんなさいm(._.)m!

息抜きに私の書き込みでも読んだりしてくださいo(^-^)o返信のことなんて気にしないでいいんですからね!どうか無理しないように☆

[11] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/05/30 12:25

ちなみに、かめぴーさんもリセットしてしまったんですよね。。残念です。。。
頑張ってきたのにまた1からスタートなのか・・・と思うと、ほんと、憂鬱にもなるし次のこと考えてしまいますよね。

周期も今回は24日とは、短めだったんですねー。
高温期を維持させる薬とか注射などは、されてないですか?
AIHは3周期されていて、その間は同じ状況で進めていってるのでしょうか。
なんか日本語うまく使えてないですねf^_^;わかりにくくてすみません。

同じ治療法で4周期目となると、私もちょっとお休みしたい気持ちになってしまうかもしれないなーと思って。

それか、何かまた違う方法で治療していくとか。。。ひとつのことだけじゃなく、進め方を変えたらいい方向にいくかもしれないし、かめぴーさんに何が合うかは、やってみないとわからないですもん。

前に子宮頚管粘液不全と書かれていましたよね、それも治療されたのかな?
治療法を調べてみたら、『排卵前にエストロゲンを注射して分泌を促すことができる』とか書いてあって。

病院行かれてるんだし、そんなのとっくに試されてたら余計なお世話でごめんなさいm(._.)m

でも私が同じ立場になったら、どうにか別の方法でも試してみたいし、可能性があることを先生にお願いしちゃうかも!と思って。

気になっちゃいました。

先のことが見えなくなったり、不安定でつらくなったりすることもあると思いますが、こうして今頑張っていることは必ず嬉しい結果に繋がっていくと思います。
だから希望をもってがんばりましょうね!

[12] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/05/30 21:36

ちえののさん☆ こんばんは!!

ようやくなが〜い1週間が終わりましたぁ・・(*_*)
今日は生理2日目でとってもしんどかったです。
腰は重いし,お腹は痛いし・・・やはり今回もすごい出血量です。治療始めてからひどくなっています。

ちえののさんもリセットしたんですね・・・残念です。一緒の時期の高温期だったので,重なりましたね。生理痛は大丈夫ですか??

クロミッドの効果って周期を短くすることもあるんですね!全然知らなくて・・・内膜薄くするとか,粘液減少は私も問診の際聞いた気がするけど。
ちえののさんも次2周期目,良い結果が出るように頑張って下さいね!頑張ってというとプレッシャーになっちゃうかな?ほどよくリラックスして乗り切りましょうね!(う〜ん,表現力がなくてスミマセン!!)

エストロゲンのこと,調べて下さってありがとうございます!!感激です(*^_^*)
私も無知なのでよくわからないのですが,たしか排卵チェックの際,「粘液は少ないけど内膜はきちんと育っているからエストロゲンはきちんと出ているんだよなぁ=」と医者がつぶやいていたのを覚えています。

でも,効果があるなら,薬でも注射でもなんでもこい!って感じなんですけどね!!わからないから医者に頼るしかないですね・・・

私はAIH3周期とも自然で行っています。つまり,クロミッドもHMGも使いません。
自然できちんと排卵するし,卵は24mm,内膜は14mmまで成長するんです。でも,成長に伴ってLHがなかなか反応せず,粘液が少なく,タイミングとるのがちょっと難しいのです。なんでだろう??

ちえののさんの言葉,とても励まされました!!
今回次はどうしよう?と迷ったのですが,とりあえず旦那の後押しもあったので通院は続けることにします。AIHにするかタイミングでいくか,それから決めようと思います。頑張りましょうね!

ところで,ちえののさんは幼稚園教員の経験があるんですね!すごい!私は小学校ですが,幼稚園は絶対無理!って思っていました。今1年生の担任なんですが,この子たちがもっと幼い時の面倒をみるなんて・・・考えただけですごい〜って思いますよ!

確かに教員ってタフですごく忙しいです。
でも尊敬されるようなことは全然ないですよ〜
私も何度辞めようと思ったことか。
それでも続けているってことは,やっぱり子どもが好きなんですよね。他人の子でもかわいいんだから,自分の子ができたらって思うと,ほんとどうなっちゃうんだろう(笑)!

ちえののさんの言うとおり,頑張っていることは必ず嬉しい結果につながると信じて,私も頑張ります!
励ましていただき,ありがとうございました♪

[13] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/05/31 11:12

かめぴーさん☆☆ 一週間お疲れさまです☆☆

1年生の担任されてるんですねー!
なんとも〜賑やかそうf^_^;
でも、かっわいいんだろうなぁ♪私も遊ぶだけなら参加したいo(^-^)o(←ずるい)
生理痛キツそうですね(>_<)とりあえずお休みきて良かったですねー。
私も生理中はお腹もゆるくなるし、だるいですぅ。
でも基礎体温のこと気にならなくなるから、今は気楽かも!

それからクロミッドは周期を短くするとは言われてないんだけど、排卵を正常に促してくれる薬だから結果として排卵が早まり、私の周期も少し短くなってきたようです。
理想の28周期くらいになってくれれば、チャンスも今までに比べたら増えるから嬉しいんだけど!
かめぴーさんは、薬使わずに卵もちゃんと成長して排卵もして、内膜も厚くなってるのならー!絶対うまくいきますよ。
何も問題なくたって妊娠する確率は高くないんだもん、数回のタイミングで授かれることのほうが奇跡だと思うから。
妊娠しにくい症状があっても、何周期か病院でタイミング診て治療してもらいながらちゃんと授かれた人はたくさんいますよね。
だからかめぴーさんも、確率的にはどんどんUPしてると思うなo(^-^)o

LHっていうのも、脳下垂体と視床下部によって調節を受けているから、卵巣機能もそれによって敏感に反応されるそうです。だから、ストレス 睡眠不足 不摂生などで、卵巣機能にも直接影響してホルモンバランスが崩れる原因なんだそうです。

ストレスと言っても、目に見えてわかることじゃないから困りますけどね(*_*)
でも気分転換したり、妊娠の事を不安に思わず 私は絶対大丈夫だよー!妊娠できるもーん(^O^)/って、明るく楽しみにするくらいの気持ちでいれば、かめぴーさんには問題ないですよ!!
旦那様も理解があって優しそうですね☆

[14] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/05/31 17:19

ちえののさん こんにちは☆

今日は休みだというのに,あいにくの雨ですね。
・・・てうちのほうは雨ですけど(千葉に住んでいます)ちえののさんのところはどうでしょうか?
雨だとなんだか外出する元気が出ず,家でごろごろしています。ちえののさんは休みの日はどのようにお過ごしですか?

そろそろ通院始める頃ですね。クロミッドって生理始まってから数日で飲み始めるんですよね?
そうか=勘違いしていました。周期を短くするのではなく,排卵を正常に促す薬なのですね!納得です。
1錠増やす分,より効果が表れるといいですね♪

生理中ってほんとにおなかゆるくなりますよね〜
私も今日何度トイレに行ったことか。(すみません,汚くて・・・(>_<))休みの日で良かったのかも!

昨日は旦那の誕生日だったので,外食しようかという計画だったのですが,案の定私が2日目でそんな気分になれず,家でステーキを焼きました!2日目じゃなかったらおいしく全部食べられたのに・・・食後のケーキもちょっときつかったです。
旦那は昨日で36歳,私は今年30歳になります!ちえののさんの方がお姉さんになりますね♪

ちえののさんは通院されている以外に,何か妊娠のためにやられていることってありますか?
私はマカを飲んでいます。不妊にきくって有名ですよね。1年続けていますが,少し体温が安定したかなって感じです。早く妊娠出来るといいのですが・・・

旦那はとても子どもを望んでいるので,通院はむしろ勧めてきます。旦那の父親はもう75歳で高齢なので,早く初孫を見せてあげたいですね。
ちえののさんも以前同じようなことを書かれていましたよね?ちなみに旦那さんはどんな感じの方ですか?

今日は質問ばかりですみません。。。
それでは,また(^_^)/

[15] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/05/31 18:18

かめぴーさん♪こちらもずっと雨ですぅ↓(´〜`;)明日は大丈夫そうですよ☆
千葉なんですね!私も東京だから近いですね☆

私は実家も近いので、よく母と買い物行ったり家に遊びに来たりしてます。犬を3匹飼っていてf^_^;母も犬が大好きなので会いにきてます。
実家には2つ上の姉と、6つ下の弟がいるから実家に行くと結婚前に戻ったかのように何も変わらずなんですよ(^O^)
かめぴーさん29才だったんですか!先生してるからなのかなぁ?すごく落ち着いてしっかりしてる印象があったから、私より年上なのかなとか勝手に想像しちゃってましたf^_^;ごめんなさい♪かめぴーさんの人柄のためでしょうね!こうしてお話しさせてもらってると、すごく穏やかな気持ちになれます。
私は12月で32才になるので、2コ上ですね☆
旦那様は昨日お誕生日だったんですか〜!おめでとうございます♪
私も昨日、旦那と外食の予定だったんですよ!でも体調良くないから中止にしてもらったんです(^_^)ふふ☆偶然にも同じでびっくりしちゃいました。お誕生日ではないですけどね☆

簡単な夕食で済ませたから、今日はしゃぶしゃぶです☆お肉好きなので。でも手間いらずだし♪

あ〜( ̄▽ ̄;)もう旦那が帰ってきちゃいました!(土曜も仕事) まだ話したいことあるのにぃ。。

時間あったらまた登場しちゃうかもしれません(#^.^#)
暇つぶしにまた見てくださいね♪

[16] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/05/31 19:08

ちえののさん,私も登場しちゃいましたぁ!!
今日こそ,外食してきます!今の時間どこも混んでるというので・・・ちょっと暇を持て余していました☆

ちえののさん,東京に住んでいるんですね〜!
都会!ですね。私も以前はよく東京に買い物に行っていたのですが,やはり田舎者だからでしょうか。すぐに疲れちゃって最近は近場ばかりうろついています。

実家が近いとこも一緒ですよ☆犬好きなんですね♪
3匹も飼っているんですね。すごいなぁ〜☆
お話から想像すると,ちえののさんは既にマイホームをお持ちなんですか??いいなぁ・・・(^o^)
うちはまだ教員住宅で狭い上に古すぎる!!とても両親を呼べる環境ではありません・・・てことで,マイホームを持つまでは待ってもらっています。
ちえののさんは3人兄弟の真ん中さんなんですね♪
賑やかそうだなぁ〜
うちは2つ上(ちえののさんと同じですネ)の兄が一人います。まだ未婚で両親の元で暮らしていますよ。
兄も同業者なので(学校もすぐ近く),帰ると仕事の話ばかりしています。早く結婚してほしいものですが・・・(私の友人とつきあっているんです!)

旦那さん,土曜日もお仕事とは大変ですね。
しゃぶしゃぶ,いいな☆私も大好き!!
今頃お二人で仲良く夕飯を食べているのかな?

さー,うちも何を食べに行くか決めないと!
昨日肉だったから,今日はさっぱり系かな?

私もまた登場させていただくかも〜☆
ちえののさんとお話していると,私の方こそ落ち着きますよ〜♪

[17] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/01 07:39

おはようございます!
昨日再登場できなくてごめんなさいm(__)m

いろいろ話してくれてありがとう☆
かめぴーさんはマカを続けてるんですね!
私は自覚してなかったんですけど、冷えやすく血液の循環も悪いみたいなので、腹巻きとホッカイロでお腹を暖めるようにしています!あとは養命酒と、葉酸のサプリを(^_^)
まだ始めたばかりなので何とも言えないですが、体を暖めるのは大切みたいですね。
マカもすごくいい噂を聞くので、私も試してみようかな。
ビューティっていうサイト、見たことありますか?
私、それもよく見ているんですが、いろんな情報があって好きです。

今度時間あったら覗いてみてください♪
ttp://veauty.jp/

そうそう、次は生理5日目(明日)に病院行って薬もらう予定です!

私の旦那は・・・かなり年上で、45才なんです〜。
ちなみにバツイチなの。。もう10年以上前に離婚してるんだけどね、実は前の奥さんとの間に女の子がいます。でも前の奥さんも新しい人との赤ちゃんできて再婚したんだって。大阪に住んでるそう。
だから今はもう一切連絡とらなくなったんだ。
なので、旦那の両親にとってはもう既に可愛い初孫がいるんだ。
旦那の実家は兵庫なんだけどね!
かめぴーさんの義父様も高齢なのですね。でもかめぴーさん可愛いがられてるんだろうなーo(^-^)o
私の義両親も、今年75才になりますよ!旦那がこのままずっと一人だったらって、両親としてはとても心配してたみたいだから、私との結婚をすごく喜んでくれて可愛いがってくれます。義両親は子供のことについて何も言わないでいてくれるんだけどね、兵庫にいる周りの親戚たちは会うたび言ってくるので気にしちゃいます(>_<)
悪気はないから仕方ないかもしれないけどね。

[18] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/01 08:24

今日は再登場♪

かめぴーさん、教員住宅ということは旦那様も先生ですかー!
私も賃貸ですよ〜(^O^)/
でも一軒家なんです☆

やっぱりワンコ3匹はマンションではなかなか飼えないし、お散歩行くにも大変なので頑張って探しました!!

早くマイホーム欲しいですよね〜o(^-^)o
でも、かめぴーさんもお仕事されてるんだし、今は狭いのも古いのも我慢して将来のためにお金貯めていくほうが絶対いいですよ!

私の住んでるとこは買い物行くには便利なんだけど、人が多いのは苦手で疲れちゃうから、銀座や渋谷とかに行くとしても今は平日午前中限定にしてパパッと済ませて帰ってくる(笑)!

かめぴーさんは、お兄さんとも共通のお話ができて良いですね☆
しかもかめぴーさんの友達と付き合ってるの♪(゜▽゜)結婚したら家族だねぇ〜。

昨日は無事に外食行けたかな?土日の夜は家族連れも多くて、どこも混みますよね〜(+_+)

私の旦那は自営業なので、休みは平日にとったりしてるんだ♪
だから映画や旅行も平日に行けるから、それはすごく得した気分(^O^)/

私はドリカムが大好きなので、家でひとりぼっちで退屈な時は、コンサートのDVDとか大音量(迷惑?)で観てストレス発散っていうより癒されてます♪♪

[19] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/01 12:26

ちえののさん,こんにちは♪

今日は穏やかな天気になりましたね!うちの旦那はこれからテニスでいないので,私は一人残って明日〆切の仕事を仕上げたいと思います〜(>_<)

旦那はサラリーマンです☆私名義で今のアパート借りています。3Kで月2万円だから安いでしょ?でも,今輪番で管理人回ってきて,集金やら集会やら除草作業やら大変です!!貯金は貯まるけど・・・早く出たいというのが正直な気持ちです。。。

旦那さん自営業なんですね〜☆それはそれで大変なんでしょうが・・平日にお休みがとれるっていいですよね!私が一番困るのは銀行に行けないこと。土日では窓口あいてないし・・・平日は3時までだし・・・
もちろん病院もそうですね。休日って混んでるから平日に行きたいって思います。
平日にお二人で旅行行けると,安いしすいているし得した気分になるでしょうね。いいなぁ〜☆

旦那さん一回りほど年上なんですね!でも,包容力あって素敵です!旦那の義父は75,義母は62と両親も一回り違う夫婦ですが,とてもそうは思えないほど素敵な夫婦ですよ♪
ちえののさんの義両親も理解のある優しい方なんですね!義両親との関係って大事ですよね。でもそれはきっとちえののさんがきちんと義両親のことも大切に考えているからかわいがられているんですよ〜♪

明日通院ですね。また新たな治療の周期が始まりますね!!明日からクロミッド開始かな?
私も明日仕事帰りにクリニック行ってみます。なんだか今回もすごい出血量で,今内診してもらうのが嫌だったから明日まで待ってみることにしました。明日もすごい量だったらやめますが。

ちえののさんのおすすめのHP,これからゆっくりのぞかせてもらいますね〜♪紹介していただきありがとうございます☆

[20] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/01 14:11

よしっ!今日は布団干しも洗濯も、いーっぱいできてスッキリしました(^O^)/

そっか、かめぴーさん名義でね☆
除草作業とかまであるんですかぁ( ̄▽ ̄;)
面倒なこともありますね。。。
でも家賃2万円は、すごい魅力的ですよ〜っ!!
やっぱり毎月の家賃は大きいし、もったいないなぁ(>_<)とおもいます。

私の場合、家で過ごすことが多いし犬もいるから、旦那はリビングが広いとこじゃないと私が毎日快適に過ごせないよ!ってことで1階のリビングは広々です。2階は部屋が3つもあるけど、寝るだけだからとても無駄。
でもマンションに比べたらこの一戸建ては超お得賃貸なんですよ☆

うーん、働いてるとやっぱり銀行とか困りますよね。
窓口3時までって、何でそんなに早いんでしょうかね??スーパーやデパートとかは今じゃかなり遅くまでやってるから、遅くまで働く人にも有り難いのにね。
ところでかめぴーさんのクリニックは土日もやってるんですか!
私は大学病院なので、平日のみです。そこで不妊治療専門があるから、妊婦さんたちに会うことはないんですけどね。
予約制で行ってるけど、待ち時間長いです!同じ悩みを抱えている人、こんなにいるんだなぁ。。って改めて知りました。

私も明日病院です☆今その病院のHP見てみたら頭痛の治療も専門的に行ってるようなので、明日もし体調良くて待つ我慢ができそうだったら、神経内科で頭痛の相談もしてみようかなーと思ってます。

不妊治療してることもカルテで把握できるし、それと並行して頭痛の治療もしていけたら不安も減りますよね!

[21] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/01 18:14

私も再び登場です!

リビングが広いお家って素敵!更に部屋が3つもあるなんて・・・うらやましすぎる!!とても良い条件の物件を見つけられたのですね♪
私も今年中にマイホーム探しを始めたいと考えています。

私が通っている病院は産婦人科と婦人科が一緒になっていますが,不妊も専門的に扱っているので,どっちかというと不妊の方の外来が多いかな〜。水曜日以外毎日やっているので(しかも7時まで),仕事をしている身としては大助かりですね。
待ち時間も長くて20分くらい。平日夕方ならすぐに呼ばれますよ♪

でもちえののさんは大学病院ってことで,更に専門的に不妊治療を扱っているのだから安心ですよね!頭痛の件,ぜひ相談してみて下さいね。不安なら早くその原因を取り去ったほうがいいと思うし・・・

今日,生理4日目なのに,2日目なみの出血量と腹痛でひどいです・・・いつもなら3日目にはほぼ落ち着く感じなのですが。う〜ん、、、明日にはおさまるといいのだけど。明日の仕事がこわいです。。

[22] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/02 12:03

かめぴーさん☆こんにちは!お疲れさまです。

生理4日目でも量が多いとは、貧血になっちゃいそうですね(*_*)

今日は大丈夫だったでしょうか。。。心配です。

でも実際仕事行っちゃうと、忙しくてなかなか自分の体のこと気にする余裕なくなっちゃいそうですもんね(´〜`;)

やっぱり病院通ってたりいつもと違う環境になると、体も敏感に反応して体調変わったりしちゃうのかな。
でもそれが、妊娠しやすい体に近づいてる変化だったとしたら大歓迎ですよね!!

私は病院行ってきました☆
もう生理もほぼ終わりだけど、エコーで内診して卵が残ってないか調べましたよ。
残ってると、クロミッド飲んだら卵がすごく大きくなって腫れてしまうんだって!
OK出たので、今日から2錠を5日間です。土曜は休みかと思ってたら午前中はやってましたp(^^)q
次は土曜に病院です。

頭痛のこと、相談しようと思ったけど今日は休み明けで特に混んでたので、やめちゃいました(*_*)

また今度にします♪

今日の夜は旦那の仕事仲間さんたちと一緒に外食なので、お酒飲んできまーす☆
旦那も含め、おやじだらけなので楽しくはないんだけどネf^_^;
行くお店が美味しいちゃんこやさんで、好きな店なので☆それが嬉しいのです〜o(^-^)o

[23] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/02 20:01

ちえののさん,こんばんは☆

今頃ちゃんこやさんで美味しいものを食べているのかな?旦那さん仲間とお食事行けるなんて・・・仲良しなんですね!楽しんでいるんだろうなぁ=☆★☆

通院お疲れさまでした!今日からクロミッド5日間ですね。2錠の効果がありますように!そして今周期,お互いに良い結果が出ますように♪願っています。
クロミッドは卵を大きくさせてしまうんですね。何もわからない私。ちえののさんから色々な知識を得ています♪卵が大きくなりすぎても老化しちゃうっていうしね〜・・・体ってほんと複雑ですね!!

ご心配おかけしましたが,ちえののさんの言うとおり,仕事している間は生理のことなんて忘れてしまいます。忙しすぎて。。。
今日は放課後の部活で(陸上部指導してます☆)一緒に走ったり筋トレしたりして,なにげにストレス発散できました。腹痛もたいしたことなくてよかった!
今日は病院行けなかったので,明日行ってきます!
そして高温期が短かったことを相談して,持続させるための(着床しやすくするための)薬とか処方してもらえるか聞いてみますね。

では,今日もお家で仕事,頑張ります!!

[24] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/02 23:22

再度登場です!
風呂入って今から寝ようかなというところ・・・(*^_^*)

なんだか夜になると,というか風呂に入ってぼーっと考えていると,なんでこんなに妊娠しないんだろう?とか考え込んじゃってブルーになってしまいます。

ちえののさんはそんなことないですか?
前向きにいかなくちゃっていうのは分かっているし,私以上にもっともっと不妊歴が長くて悩んでいる方もたくさんいるのもわかってはいるけれど・・・

周りの友人が次々と妊娠していく中,私一人取り残されている感じがして・・・
いけない!超後ろ向きだわ,私。

こんな悩みを言えるのも,同じ悩みを持った仲間だからこそ。ちえののさん,ごめんなさい(>_<)

旦那に愚痴を言うと,「まだそんな弱音吐くには早いだろ!」と怒られてしまうので・・・

私の両親も,結婚当初から初孫をとても楽しみにしていて,孫が出来たら庭に遊具を作るとか話していたのに・・・本当に早く赤ちゃんできないかなぁ。

さ!明日病院に行って,また前向きに頑張らなくちゃ!ですね。
すみません,夜遅くにこんな暗い書き込みしてしまって。ちえののさんならわかってくれるかなと思ったので。。。

[25] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/03 15:53

こんにちはー♪

昨日は2つもかめぴーさんから入ってて、うれしかったです!読むのもすごく楽しみでっo(^-^)o

ブルーになったり、苛々したりしたら遠慮なく何でも愚痴ってください♪
考えて溜めこんでいたら、もっと塞ぎこんじゃうよ。
誰にでも理解してもらえる悩みじゃないし、やっぱり本人にしかわからない不安とか苦しさがあると思うから。

同じ悩みを相談できて、気持ちをすごく理解してくれるかめぴーさんと知り合えて本当によかった!

些細なことかもしれないけど、私には心のよりどころです☆

両親にとったら、やっぱり娘の子供はすごく楽しみなんでしょうね。
家にも今まで以上に顔出すようになるだろうし、自分にとっても近くに両親がいるのは心強いですよね!

姉と母には病院行ってること話してるんですけど、母はそのことで私が余計に苦しい思いするんじゃないかって心配してました。

母も3人も産んでるけど、流産もしてるし生理も2〜3ヶ月に1度だったりして大変だったみたいです。

でも私は病院行くことで、排卵時期を知れたり、医者に相談できるようになったからよかったと思ってるし心配いらないよ♪と母に言っておきました。

でもいくら前向きに頑張ると言っても、こればっかりは辿り着くゴールがいつなのかがわからないから、気持ちの浮き沈みが激しくなっちゃいますよね。

目標はただひとつ明確なのにね(>_<)

[26] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/03 15:53

またまた(^O^)/です。

かめぴーさんの言うとおり、私なんかよりもっと長い間不妊で悩んでる方もいるんだから、くじけてちゃいけないっ(>_<)って思うけど、不安になっちゃいますよね。

そういえば昨日、病院で先生に『他に何か気になることとかありますかー?』って言われて、
こんなこと聞いても先生困るだろうなぁf^_^;とは思いつつも、私の場合は〜・・・今のところ何か原因はないんですよねぇ。。単にタイミングの問題と考えればいいんでしょうか・・・ なーんて聞いてしまった!

まぁ先生も気持ちは理解してくれてるようで、検査もいくつかしたけど一応大丈夫だし、これからまたタイミングとって しばらくはそれを続けていったらいいと思うよ と。
数ヶ月続けてみてだめでも、他にもいろんな可能性はあるから焦らないで大丈夫だからって。

私は最近友達に会うこともしてなくて、ひきこもりになっちゃいそう(´〜`;)

かめぴーさんは、放課後にも陸上指導ですか!!すごいなぁ〜
大変だけど、体動かすって大事ですね!気分もすっきりするし。
私なんて運動不足にもほどがあるくらい動きません(+_+)
Wii Fitでも買おうかな。。。ゲームは全くやらないんだけど、体動かせるなら楽しめそうだし。

小1の子たちにWii Fit情報聞いてみてください(笑)
なんちゃって☆

今日はかめぴーさん病院なんですね。雨で大変だけど気をつけてね!

[27] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/03 20:16

ちえののさ〜ん,ただいま帰りました☆

昨日の私のブルーな気持ちを受け止めてくれてありがとう!!ちえののさんに感謝☆
私の方こそ,ちえののさんに助けられています!
たくさん愚痴ってしまってゴメンナサイ(>_<)

ちえののさんの言う通り,前向きに頑張っているつもりだけど,やはりどこかでダメかも・・・て思っちゃっている自分がいて。ゴールが目の前に見えているのなら,ほんとに超超前向きになれるんだけどね!

ちえののさんもご家族に治療のことをお話しているんですね。お母さんやはり心配なんですね。。。でもわかってくれている身内がいるってことも一つの安心になりますよね。

私も母にだけは不妊のこと,通院してAIHしていることを話しています。母は不妊治療のこと全くわからないから,やはりちえののさんのお母さんのように心配しています。でも,子どもを作る気がないのではなく,作りたくてもできないってことを伝えたかったから話してよかったと思っています。父は知らないから,「まだかまだか」だけどね。(もちろん面と向かっては言わないけれど。。)

ちえののさんもお医者さんに相談されたんですね。「何か気になることありますか?」なんて聞いてくれるんだ!!お医者さんが大丈夫って言ってくれるなら心強いですね。タイミングって本当にタイミングが命だから,タイミングさえバッチリ合えば可能性はとっても高いし!今周期排卵までもう少しですね。頑張りましょう♪

うちの医者は何も話してくれません。もちろん卵の大きさとか必要なことは話してくれますが,「気になっていることは?」とか心配してはくれません。
今日仕事帰りに病院へ行ったのですが,エコーで子宮内をチェックして卵が育つ準備をしているのを確認すると,「今度も自然でいいですね。次は8日に来て下さい。」とそれだけ。思わず自分から,「ちょっと高温期が短いことが気になるんですが・・・」と言ったら,「でも黄体ホルモン注射しているからね〜」とあっさり。
もう一歩つっこめば良かったんだけど,なんだか事務的で言える雰囲気ではなく・・・結局自然排卵のAIHが無言のまま決定となりました〜。。。

ここらでは腕がいいって評判の医者だから,頼るしかないけれど・・・気軽に相談できる医者だったらなおよかったのにな。なんてね。

話は変わりますが,「WiiFit」いいみたいですね〜
私たち夫婦も欲しいと願っていますが。家が狭くてやるスペースがない。。。ちえののさん,もし始めたら感想聞かせてね!
うちのクラスのお子さま方も持っている子たくさんいるよ〜!「めちゃめちゃ楽しい」と言っていました。

そうそう!昨日からビリー(エクササイズの)復活しました♪昨年夏以来です。初めはきついので,8分間エクササイズから。部屋でもくもくとやってみたらかなりきつかった!!
なぜって・・・妊娠しやすい体にするためにダイエットです!許せる体重のラインを超してしまったから。
お菓子もほどほどにして,体動かしてやせるぞ〜!!

[28] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/04 11:40

かめぴーさん こんにちはっ(^O^)/

やっと週の真ん中水曜日ですね!!

ビリーやってるんですか〜、私絶対ついていけなそうですよ。

部屋でもくもくと・・・って!なんか可愛いです(^_^)ちょっとおもしろそう。
体重増やすのは簡単なのに、1`2`減らすだけでも本当に大変だよね(>_<)

私の病院のお医者さんも、淡々としていて事務的よ〜。たまーに、そういうふうに聞いてきてくれるんだけど。医者としては、次はこうして っていうのを決まった上で話してくるから、何も言えなくなっちゃいますよね。

専門的な事だってわからないし、不妊のことについて詳しく知ってるわけじゃないから、聞きたくてもうまく言えない(*_*)

でも医者のほうも、かめぴーさんや私に適した治療をしていて、今はこれが1番と思ってるからやってるんですもんね。
任せて信じましょ〜!!

私の母も、不妊治療のこと全くわからないから、初めて病院行ったって話した時にはただ、妊娠できる体かどうかの検査するだけだと思ってたみたいで。。。

問題なかったの?大丈夫なのね?って。問題なければ、それでいいのかと思ってたみたい。

はっきり理由がなくても、実際3年経っても妊娠に至ってないからこれを不妊症って言うんだよ〜(+_+)と言いました。

私自身、病院行ってそのまま不妊治療となり今に至るから、最初は実感なかったもんなぁ。。

だから、経験ない人からしたら特殊なことに思っても仕方ないのかもしれないですよね。

あ〜♪でも、私も薬2錠の効果があれば排卵も今までより早まるだろうから、もう来週あたりがタイミングなのかなぁー。

卵の成長遅いから、病院で診てもらうしかないですけどねf^_^;

お互い気負わずいきましょうね☆

[29] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/04 22:25

ちえののさん,こんばんはっ(^_^)v

そうですね=やっと週の真ん中が終わりましたね!
え〜まだ真ん中!?もう金曜日くらいの疲労感です。
今週は土曜日が授業参観で出勤です。というわけで6日連続勤務!!うわぁ=体力続くのかなぁ。。。

ちえののさんのお母さんと,うちの母の反応,全く一緒ですよ!大丈夫なの〜?って感じ。
うちの母は普通に結婚してすぐ兄を産み,2年後に私を。流産や不妊とは無縁だったので,不妊については全くわからないんですよね。でも「絶対できるよ!」ていつも前向きに応援してくれています☆

明日から旦那が金沢へ出張でいないので,実家に帰ろうかな。。。

お医者さんってそこまで親身になって聞いてくれるわけじゃないのね・・・ちえののさんの言う通り,専門的なことはわからないから,今は医者に任せるしかないですよね!あとは・・・体によさそうなことを出来る範囲で実行したり,ストレスをためないようにしたり,旦那さんと仲良くしたり・・・自分に今できることってそんなことくらいしかないですよね。

ビリーはきついっていっても,私が今やり始めたのはたったの8分間だからすぐ終わりますよ♪「疲れた〜」て思う頃に終わるから。昨年夏はかなり本格的にやってて,40分×2セットを毎日やっていました。でも!!痩せませんでした・・・(>_<)それだけ摂取量が多いってことで。
本当はウォーキングとか体に負担をかけないものから始めたいんだけど,なんせ時間がなくて・・・夜遅くは外出許されないし。

ちえののさんは何か趣味とか得意なものとかありますか〜?今度ぜひ聞かせて下さいね♪

あ、そうそう!今週期からマカに加えて葉酸も飲み始めました。妊娠効果はあるかわからないけれど・・・

あまり栄養考えての食事とかしていないので,サプリで補おうって考えです。効果あるのかなぁ・・・

ちえののさんは周期が整って早く排卵がくるといいですね♪来週排卵がきたら,私と同じくらいになるかな。
私はおそらく1週間後に排卵です。日曜日に排卵チェックに行きます。

[30] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/05 10:58

かめぴーさん☆おつかれさまです!

私も葉酸は飲んでますよー♪大豆イソフラボンも、着床しやすくしてくれるとか聞くんですよね。

私は納豆好きだし、お豆腐もよく食べてるから意識して摂ってはいないんだけど。。。
でもかめぴーさんと同様、食事で何か工夫したりはしてないですー。
そこまで気にしすぎると疲れちゃいそうだし!

そうそう☆出来る範囲でね♪あまり神経質になっても逆効果だし、私はお酒が好きだから控えるように努力はしてるけど。。

なかなか難しいです(;´・`)

かめぴーさん今週は土曜もですか・・・(>_<)
この前ちゃんこやさんに来てた人の息子さんも、小学生で日曜に運動会だったって言ってたなぁ。

行事も多くて大変ですよね。ただでさえ仕事持ち帰って働いてるのにね(v_v)

今日は旦那さん出張なんですか!夜に家でずっと一人はつまらないですよね〜(^_^)

私の趣味って何だったんだろうなぁ??
結婚するまでは、友達と旅行行ったり、仕事しながらも毎日充実してた気がするけど。

今は友達と会う機会も減ったから、ほーんと家にずっとひとりで居ると プチうつになりそうです(*_*)

でも本を読むことが増えたかも。最近読んですっごいはまったのは『夢をかなえるゾウ』でした。
自己啓発本の部類だと思うんだけど、本当に笑えて、深い話しでした。
ちょー お勧めです!

あと、他のサイトで『妊娠力』っていう本が評判だったから今注文してるとこなんですー♪

なんかね、不妊で悩んでたけど、読んだあとに気持ちがスーって軽くなった!とか、すごく前向きになれたっていう意見が多かったから気になっちゃって☆

かめぴーさんは来週くらい排卵予定ですよね〜。私も土曜に診てもらって、順調なら一緒くらいに排卵ですねo(^-^)o

周期は違うけど、高温期からリセットまで同時だったんだもんね♪

[31] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/05 22:38

ちえののさん♪こんばんは〜!!

結局実家には帰らなかったよ〜今プチ一人暮らし(^^)
気楽でたまにはいいもんですね。さっき旦那からTELあったけど・・・「ちゃんと火の元確認しろよ。」とか「朝寝坊するなよ。」更には「家にいるときは鍵かけろよ。」などなど。保護者かって感じデス(-_-)

ま,自分は結構忘れっぽいことが多いので,いつもいつも心配ばかりされています・・・その点年上旦那で良かったのかも。

大豆イソフラボンかぁ〜聞いたことはあるけど。着床しやすくするの??豆乳とかそうなのかな?
私も以前低温期に豆乳飲み続けたけど(1周期だけ),なにせ乳製品が苦手なので,とてもキツカッタ!!結局長続きはせず。

わかるわかる!結婚までは何かイベントとかあってプライベートで忙しくしていたけど,結婚するとなかなか友人と会う機会もなくて・・・とても単調な毎日です。
読書いいですね♪本って癒されますよね。読み始めると私はとまらないタイプ。夜中3時くらいになってまでも読み終わらないと気がすまないんだ☆
『夢をかなえるゾウ』ですかぁ=メモしとかなきゃ。時間ができたら読んでみますね〜!
『妊娠力』って本は聞いたことがあります。やはりネット検索で目にしたことがあるよ!読んだら感想聞かせてね♪良かったら私も購入してみようっと。

排卵は通常13〜14日目なので,予定では来週火曜日か水曜日あたりかな。一応旦那には知らせておきました。

ところで・・・ちえののさんは旦那さんと夫婦生活,普段どのくらいとっていますか?変なこと聞いてゴメンナサイ!なんですが・・・・
なかなかこんなこと友人にも聞けないけど,ちえののさんなら聞けるかなって思って。

排卵期だけじゃなくて,普段から夫婦生活を頻繁にとっている方が妊娠力って上がるって聞いたので。
その点,私夫婦はダメダメです・・・(>_<)月1〜2回しかありません。原因は私ですが。寝る前まで何かわさわさしているので,布団入るとすぐ寝てしまうんです・・・結婚前は頻繁だったのに〜って感じです。

ではでは☆次回のチャンスに向けてお互い体作り頑張りましょうね!!おやすみなさ〜い♪

[32] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/06 11:59

かめぴーさんこんにちは(^O^)/

そうそう、大豆イソフラボンは豆乳で補ってる人が多いみたいですよ。
私も残念ながら豆乳は苦手で無理でした(>_<)

かめぴーさんも、本読み出したら止まらないですかo(^-^)o
私も途中でやめられなくなっちゃうよー。気になって眠れないよね。

妊娠力は聞いたことありましたか☆早く読みたいんだけど、まだ届かないの〜。ネットで注文しちゃったから。。。
本屋さん行けばすぐ買えるのにね!さぼっちゃだめですね。

それから夫婦生活ね〜(#^.^#)気になりますよー私も!

周りがどんな感じかなんて、わからない事だもんねー。

私は結婚してから避妊はしてなかったものの、基礎体温もつけたことないし排卵期なんて全く意識してなかったの(・_・、)

普通に仲良くしてれば、赤ちゃんもいつかはできると思ってたしね。

でも回数的には私も少ないほうだと思う。多くても週1として月に4回くらいだからなぁ。。週1もないな。
一日が終わって、やっと眠れるぅーって横になったら、なんだか疲れちゃって無理ー!って断ることが多いの。

旦那はいつでもしたいみたいで、勘弁してよ〜っ(笑)!!ってふざけたりしてるから、断ることでギクシャクしたことはないんだけどね。

やっぱり頻繁に仲良ししてたほうがいいんですよねー・・・。
でも結婚4年目にもなって、なかなか、変えるのも大変f^_^;

特に治療してからは、排卵時期ばかり気になっちゃってそこにさえ集中できればいいっ!!って気になってしまいます。

でも、今後赤ちゃんを授かることができて、生活してく中でも旦那さんはいつでも傍で支えてくれる存在なんだし、旦那さんなくして赤ちゃんは授かれないんだから、一番大事なのは夫婦なんだよね!

妊娠するかどうかにばかり頭がいっちゃって、愛情こもった仲良しなんてぜんぜんできてなかった気がします。

反省!!(=_=;)
かめぴーさんのおかげで、私自身が考えさせられました☆

[33] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/06 21:06

ようやく金曜日が終わり,あと1日だ〜!!
明日頑張れば,月曜日まで休みだし。頑張ります☆

そうそう,まだ微妙〜な茶オリが出ているんです・・・生理始まってもう9日目というのに・・・いくら何でも長すぎですよね。早くすっきりしたいです。

答えにくい夫婦生活のこと答えてくださり,ありがとうございますm(_ _)m
ちえののさんは結婚した時から避妊はしていなかったんですね〜。基礎体温なんてハテナでしたよ,私も。
普段から仲良くしていても,排卵のチャンスってほんとにわずかな時間ですからね〜・・・ドンピシャのタイミングって難しいんですよね。

私は旦那とつきあい始めてから,「基礎体温つけて。」と言われて,初めて基礎体温のことを知りました。それまでな〜んにも知らず,避妊具をつければよいのかと思っていたので驚きましたよ。(旦那から教わるとは・・・)
結婚して1〜2年は仕事先が全国に向けての研究をしてとてつもなく忙しかったので,避妊をしていました。その後避妊をやめたらすぐできる!って思っていたのに・・・今に続くって感じです。

ちえののさんは,初めての書き込みでも「高温期の仲良し」のこと話していましたよね。
だから普段から仲良しは頻繁なのかなって思ってたの。自分も返事で「高温期の仲良しやってますよ♪」なんて書き込んだものの,たまたまその周期だけ仲良くしただけで,普段はほとんどナシ!

旦那もためられるだけためちゃう人だから,精子の状態が良くないんだろうなぁ〜・・・

妊娠のための夫婦生活って感じ,よくわかります。
排卵時期ばかり,気負っちゃうんですよね!
でも,ちえののさんの言う通り,旦那あってこその妊娠だし,今後も支えてくれる大事な存在なんですよね!!

私の方こそ,ちえののさんから学ぶことたくさんあります!改めて旦那との仲良しをもっと大切にしようって思いました☆

ちえののさん,答えてくれてありがとう(^_^)v
PS 最近敬語ナシになっちゃっているけど・・・大丈夫??年下なのに嫌だったら言ってね!

[34] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/06 22:36

追加です♪

ちえののさん,もう知っているかもしれませんが,私が良く活用しているサイトを一応紹介します☆
知っていたらゴメンナサイね。

ttp://www.akanbou.com/index.html
(念のため,最初のhを抜かしました。)

「妊娠しやすいカラダづくり」っていうサイトです。

ではでは♪ お風呂に入ってきま〜す!!

[35] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/07 13:58

授業参観、無事に終わったかな!お疲れさまでしたぁ(^O^)/

答えにくい夫婦生活のこと なーんて!とんでもないよ。全然気にしないでっ☆
かめぴーさんにはもう心を開いちゃってるから、なんにも嫌なことないよ♪

敬語も、必要ない〜o(^-^)o私もそうさせてもらうね☆

基礎体温のこと、旦那さんから話してきたとはビックリね!!

でもそれくらい真面目に、かめぴーさんの体のことを気にかけて、赤ちゃんのことも楽しみにしてるんだろうなぁー。

旦那さんの理解や協力なしでは、不妊治療も乗り越えられないもんね。

精神的にも浮き沈み激しくなりがちだし!

私も旦那にはいつも前向きな言葉かけてもらったり、助けてもらってるから感謝ですね〜。

そっかー、かめぴーさんの言うように仲良し回数少ないと、精子の状態もよくないのかなぁ。

私も最近旦那に我慢させちゃってるぅ。

旦那は頻繁に誘ってくるって言ったけど、私が病院行きだしてからは、体のことを気にしてかおとなしくなったf^_^;

内診でエコーとか、痛いものじゃないけど旦那にはわからないから心配みたい!
あぁあー。。。それよりね(ノ_・。)

今日病院で卵胞チェックしてもらったんだけど。
まだ卵が小さいんだってー(´〜`;)

薬も増やしたのになぁ。
ちょっとショックでした。

うーん、小さいなぁ〜とか先生がぶつぶつ言うから、すごく気になっちゃって、『注射とかで大きくしたほうがいいんですか?』って聞いたら、ゆっくりだけど前回もちゃんと成長して排卵してるから、このままで平気でしょうって事でした。。
なんだか、ゆっくり成長・・・ とか言われると余計に焦っちゃうんだけど!!(>_<)

私はまだ時間かかりそうです〜!

[36] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/07 14:12

そうそう、昨日かめぴーさんに教えてもらったサイト!私は初めてみましたー☆

ありがとうね♪お気に入りに入れたので、私も参考にさせてもらう(^O^)/

ところで旦那さんはもう出張から帰ったのかな?
ふたりで良い休日を過ごしてね♪

茶オリはなくなった??
いやだよねー、少量でも続くのって!!

旦那さんと仲良ししたらキレイに消えるよきっと(#^.^#)☆☆

私はわんこU^ェ^U連れて、実家にでも遊びに行ってきまーす☆

[37] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/07 19:52

こんにちは=☆
やっと長い1週間が終わりましたぁ!!

ちえののさん,敬語なしでいっちゃうよ〜♪
改めて今後もよろしくね!!

お話聞いてると,ちえののさんの旦那さんはとっても素敵な人だね♪病院に行きだしてから,体のこと心配してくれるなんて。
旦那さんも本当にちえののさんとの子どもが欲しくてたまらないんだろうね。

仲良し,頻繁に誘ってくるんだ〜♪
でも,セックスが面倒って男の人もいるから,誘ってくるのは幸せなことだと思うな!!
妊娠のための仲良しも大切だけど,それ以外にもいっぱい旦那さんと仲良ししてね!!夫婦が仲良しって妊娠のいちばん近道だもんね。

昨日紹介したサイトに載ってたけど,
『タイミング至上主義はかえって妊娠しにくい』
なるほど=その通りかもって思いました。

もちろん,排卵期に精子と卵が出会うことが大切だけど,ピンポイント主義だと義務的になっちゃって,肝心な気持ちの盛り上がりに欠けるしね。

だから,自分の出した結論として。
排卵期の仲良し、プラス、普段から仲良し。って感じかしら??

でも,ちえののさんのようなタイミング法であれば通用するけど,私はAIHなので,やはりピンポイントでのタイミングがとっても重要になるので,排卵期近くは仲良ししずらいんだ。。。
AIH前は4〜5日禁欲が必要なので,いつまでできるか日にちを常に確認しなきゃいけないし。
AIHする前は,排卵期数回仲良ししてたもん。(どれか当たるだろう的な・・・)
う〜ん・・・難しい。

そっか〜・・・卵チェックまだ小さかったのね、。。
でも,ゆっくりでもちゃ〜んと卵は成長していくんだから,お医者さんの言うとおり心配せず,「良い卵が成長しますように」って願って待っていこうね♪

ちえののさんは,わんこちゃんと実家でのんびりタイムかな?もう帰ってきてるかな,この時間では☆
私も明日は母に会ってきます♪父の日のプレゼントも用意しなきゃ〜

[38] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/08 08:59

かめぴーさんおはよう!

昨日やっと『妊娠力』が届いたよ☆

タイトルごとにいろいろ書かれていて、とても読みやすいから あっという間に読み終えてました(^O^)/

不妊治療を否定してるわけではないけど、それ以前に夫婦ふたりの気持ちだったり、自分自身できることを実行してみたり、
著者の言っている"不妊治療不妊"に陥らないようにリラックスさせてくれる本でした。

例えば仲良しの回数にしても、結婚生活が長くなってくるとどうしても減ってくるから、新婚夫婦やできちゃった結婚となるような夫婦に比べたら、妊娠する確率も結婚生活が長い夫婦のほうが低くなるのは当然なんだよね。

"夫婦力こそ最高の妊娠力"ですって。

あと、今の不妊治療はどんどんステップアップしていくし、本人もこれがだめだったから次はこれしか方法がないって思いがちだけど、実際にはステップダウンというのも大変有効な場合は少なくないと。

力を抜いて、次は自然にチャレンジしてみたり、あなたには常にステップダウンという選択肢があるということを忘れないで だって。

実際、そうしたことで妊娠できたっていう話しは本当に多いみたいだもんね!

あ〜( ̄▽ ̄;)本のことばかりになっちゃった!!

今日はお姉ちゃんに買い物つき合って♪って言われたので、これからまた出かけなきゃいけないの〜。

また帰って時間あったら書かせてもらうかもです☆

かめぴーさんも、お母さんと会うんだね〜♪

[39] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/08 17:10

ちえののさん,こんにちはっ!!

『妊娠力』届いたんだね〜☆

ちえののさんの話聞いてたら,私も読んでみたくなりました!!買ってみようかな〜・・・♪

「ステップダウン」は私も考えていたので,気になっていたんだ。実は今日通院の日だったのに行くのやめちゃった。今日周期11日目なんだけど,明日病院行ったらきっと明日か明後日におそらく排卵だからAIH施行になるよね。仕事のせいにしちゃいけないんだろうけど,忙しいときだから休みたくないし。。。
自分でタイミング図って,普通に夫婦生活してみようかなって。今迷ってます。

「妊娠力」でいう「夫婦力」に頼ってみたい気もします。どうかな〜??

ちえののさんは今タイミング指導だから,人工授精やその次へのステップアップがあるよね。
私の次のステップアップは,体外授精になっちゃうんだ。体外は今のところ考えていません。

本当に体外しか方法がないという不妊原因があるのなら考えるけど,自分には大きな原因がないし。
自然排卵もするし,低温期高温期にもちゃんとわかれてる。
だから,夫婦力さえあれば,ステップダウンだって有効な方法と考えていけるかなって。

でもそのためにはやっぱり,仲良しを頻繁にして夫婦力を高めなくちゃですね。義務的に考えず,普通に気持ちを楽にして過ごしていきたいと思います♪

ちえののさん,本の感想や内容教えてくれてありがとう!!ステップダウンのことも本気で考えることできたし。

旦那ともっとラブラブに過ごしていきますね!!
ちえののさんも,ね♪きっと夫婦力でちゃ〜んと赤ちゃん来てくれるよね!!

[40] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/08 17:51

再びこんばんは〜(^O^)/

雨だと思ってたけど、今日は降らずに済みました☆
でもやっぱり日曜の人ごみにかなりやられました〜。疲れたな(;´・`)

私はまた明日病院で卵チェックするのー。

昨日小さい状態だったんだから、たいした成長は見られないだろうけど、火曜は病院の創立記念で休みだそうで(*_*)

一応月曜に確認しましょうって。

でも、本にも書いてあったし、タイミング治療してる人の話しとか読ませてもらってるとね
排卵日の特定が難しいから(成長が遅いとかで)、タイミングとるにしてもお医者さんに任せっきりになっちゃうことがほとんどなんだって。

卵チェックは毎日行くわけじゃないから、医者も予測でこの日とこの日にしてみて下さい って言うけど、
実際その後病院行ったら、排卵まだだったねー とか、予測より早く排卵されてたとか結構多いみたい。

私の最初の場合も、フーナーテストやるにあたって、卵チェックして排卵予測した上で、フーナーしたんだけど結局排卵はまだですねって言われて、3日後だったのよね。。。

タイミング治療することで、排卵日付近は、医者に指示された日以外しなくなっちゃったら、予測がはずれた場合、自らチャンスを逃してるようなものかもしれないよね。

本来排卵近くなると、性的欲求が高まったりするものって言うよね。。

それこそ子孫繁栄の理にかなってるわけだし、タイミングや医者の指示にとらわれすぎちゃうのもマイナスなのかもなーって、改めて考えちゃった。

私は排卵検査薬も使ったことのない未熟者だから、お医者さんを批判するつもりは全くないけど、
治療と並行して、自分でも排卵検査薬してみたりするのも必要なのかもしれないって思いました。

うー・・・、なんだか自分の話しばっかりごめんなさいo(><)o

卵の成長の遅れで、ちょっと気持ちが落ち気味でした。


今、書き込み途中でかめぴーさんから入ってるの読んだー!!
明日になっちゃうかもしれないけど、ゆっくり読ませてもらってまたお返事するね。

[41] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/08 19:22

かめぴーさん、気持ちすごくよくわかります。

今回、自分でタイミング図ってふたりの時間を作ってみるのも、すごく良い選択だと思うよ。

今回は、治療を休憩してみるだけのことで、妊娠の可能性が低くなる理由なんて全くないし、気分も変わって、逆に良い影響になるかもしれないし。

また病院行くことは、いつでもできることだから。

もともと、少し治療をお休みしようかなって、考えたりもしてたんだもんね。

またまた妊娠力の引用になっちゃうけど、著者(医者)の経験談で、二人目不妊の女性の例がありました。

最初の子供はタイミング法を試みても妊娠に至らず、AIH5回目で妊娠、出産したそうです。

二人目が欲しくなった彼女は、同じ大学病院に行き、今回は最初からAIHということになり、7回試みたけど妊娠せず、体外も受けたけど妊娠せず、
この著者のクリニックに行かれたそうです。

その後すぐに妊娠が発覚したんですって。

それまでの不妊治療を離れてみて、ステップダウンできるっていう思いが精神状態にポジティブに作用したと思いますって言ってました。

本やインターネットの情報を鵜呑みにしてしまうのはよくないけれど、
確かに病院に通うのも、自分でまたがんばってみるのも、選択するのは自分自身だから、何も窮屈になることはないんだよね!

マイペースが一番だと思う。私も疲れたら休憩するだろうし、自分と、旦那さんと、話し合って決めていくことが大事だと思う!

妊娠力、ぜひ読んでみて☆
なんだか私では要点や、伝え方が下手だから申し訳ない!!

感想文とか苦手だったんだ〜私・・・。想像力膨らみすぎてf^_^;?

純粋に本の感想になってないって、小・中学生の頃よく言われてました。。(´〜`;)

かめぴーさん先生だから・・・恥ずかしいのです〜♪

[42] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/09 01:16

ちえののさん,こんばんは〜☆
今日2回目の登場?あ,日付変わってるから最初の登場かな。ま,どちらでもいいか☆

そっか〜・・・タイミング指導も仲良しの日を限定されちゃうから難しいんだね。それではずしたりするとガックリだよね。。。

ちえののさんの言うとおり,タイミングや医師の判断ばかりに任せていてはダメなんだよね。わかってはいるけど,不妊が続くと,自分の判断ではダメダメなんだと思ってしまうんだよね・・・だから病院へ行って診てもらえれば大丈夫ってみんな思うんだろうね。

病院に行くことはもちろんプラスに働くことも多いけど,それだけではダメってことなんだね。偏りすぎず,マイペースに・・・うんうん。

今後このことを肝に銘じて,トライしていこうと思います!!

ちえののさんも明日病院なんだね〜♪私も明日行くことになりそうです。
というのも,今日旦那に「今周期は排卵検査薬使って,自然でトライしてみない?」って聞いたんだけど,「やっぱりきちんと医者に診てもらった方がいいんじゃない?」と言われてしまいました・・・
旦那からすると,今まで自己流タイミングを3年間続けたのに妊娠しないんだから,今更無理だろうって話なわけ。

とりあえず明日も仕事は休みだから,病院行ってみるね。排卵してなきゃいいけど・・・(明日12日目になるかな。)

ちえののさん,本の感想や説明,バッチリですよ〜♪本当によくわかったし,経験談とかも教えてくれて,参考になりました!!
私は小学生の先生なんだから,小学生レベルのことしか教えられませ〜ん!!実のところ,私も作文や感想文は苦手だから・・・(>_<)

ここでは,普通に友人として何でもおしゃべりしましょうね☆私も年上のちえののさんに甘えちゃってるし!

今日はこんな遅くまでなんと「ガンダム」のDVDを見続けていました〜旦那が友人から借りてきたので。見出したら止まらなくなってしまった〜(=_=)
続きは明日,全部見終わるぞ〜☆
てことで,おやすみなさ〜い!!

[43] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/09 08:49

そっか☆ じゃあかめぴーさんも今日病院行くんだね!

私は旦那がたまたま今日休みだから、一緒に出て病院帰りにランチでも食べて、ゆっくりしてきまーす♪

排卵検査薬を今日買ってみようと思ってるんだけど、難しいものなの??

なんだか話し聞いてると、よくわからないとか どうなんだろうーって結果に悩んでる人もいるみたいだから少し不安で!

とりあえず初めてだから、高くても一番わかりやすそうなのを買ってみよっとf^_^;

昨日は遅かったのね!ガンダムかぁー☆好きな人多いみたいだよね。

私も久しぶりに映画のDVDでも借りてこようかな♪

『LIFE IS BEAUTIFUL』って観たことある?

洋画で、もう何年か前の映画だけど、今までで一番好きな映画 と聞かれたら絶対出てくるくらい大好きな映画なんだ。

そういえば女性は小学校の教師だったよ!!
子供とパパの関係が、本当に素敵なの。かなり泣けます☆

これから先、お父さんになるかめぴーさんの旦那さまにも!絶対オススメよ♪

ぜひ時間あるときに、観てみてください(>_<)

また観たくなってきたー!!!

私も旦那と3回くらいは観たんだけど(#^.^#)

さてと!朝ごはん食べて、お出かけ準備しよっと(^O^)/

かめぴーさんも、病院気をつけて行ってきてね♪

[44] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/09 19:32

こんばんは☆

今日は雨が降ったり晴れたり変な天気だったね〜
超久しぶりの平日休みだったから,銀行行ったり郵便局行ったりと大忙しの一日でした。
病院もちゃんと行ったよ!

でもね・・・月曜日は乳児検診?かなんかで周りは赤ちゃんだらけ・・・ちょっとブルーになっちゃいました。赤ちゃんはかわいいんだけどね。

今日は周期12日目なんだけど,まだ卵胞が17mmしか成長してなかったよ〜いつもだったらこの時期20mmには到達しているんだけど・・・
結局明日も卵チェックです。AIHは明後日かもう数日あとかな。

排卵検査薬,ちえののさんは初めて使うのかな?
説明書見ると詳しくのってるから,その通りやれば簡単に検査できるよ♪

私も病院通うまでは,自己流で毎回排卵検査薬使って,排卵日予測してたよ。でも,判定が微妙だと陽性と勘違いして仲良しして,次の日もその次の日も・・・と連続してしてしまったこともありました(>_<)旦那はとっても辛そうでした。。。
だから,ちえののさんも判定に気をつけてね!

『LIFE IS BEAUTIFUL』って聞いたことあるよ〜でもまだ観たことはありません。。。
ちえののさんの絶対お薦めならぜひぜひ観たいと思います!ちょうどレンタルのカードを更新しなくちゃいけないときだから,更新ついでに今度借りたいと思います♪

今日は『ガンダム』も全部見終えて大満足!!
さぁ〜今日中にやらなくちゃいけない宿題を終えて,明日から頑張らなくちゃ!!
ちえののさんもこれから卵チャン祭りですよね♪
お互い良い結果が出るように頑張ろうね(*^_^*)

[45] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/10 08:16

かめぴーさんおはよっ☆
今日からまたお仕事だね、がんばってくださいo(^-^)o
かめぴーさん、排卵までもう少しかかりそうなんだね。

私も昨日診てもらったら、17oって言われたんだよ!!!

土曜に行った時なんて、小さいなぁ5oくらいかな なんて言ってたのに。

2日で12oも成長したってこと???

何なんだろう・・・、そんなこともあるのかな。排卵誘発剤(クロミッド)の影響なのかね。

私としては、早まってくれたらもちろん嬉しいんだけどさ。。

というわけで、今週11日と13日くらいにタイミング図ってみてくださいって言われて、16日(月)に病院行って排卵あったか確認するの。

卵チェックは2回だけだから、やっぱり予測がはずれることも有り得るよね!

昨日排卵検査薬買ってみました。薄いラインでも陰性と判断するなんて微妙だね!
実は試しに今朝やってみたんだけど、薄いラインだったー。
とりあえず今日から1週間検査してみます♪

あと肝心なのは旦那との仲良しだね!!
お医者さんに言われた日だけに絞っちゃうと、排卵ずれた場合可能性低くなる確率も高いみたいよっていう話しとかを昨日旦那と話したんだー!

だからこだわりすぎずに、今回は排卵チェックしながらがんばってみようねってことになったよ。

かめぴーさんは今日も卵チェックなんだね!もしかしたらまた、同じくらいのタイミングになりそうだね☆

良いイメージを持って、頑張ろうね☆

[46] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/10 22:48

ちえののさん〜!こんばんは☆

なんだか急にバタバタしちゃって忙しいです。
仕事がどさって増えちゃって,追いつけるかどうか心配です・・・(>_<)泣きそう=!!

受付ギリギリで間に合って(最後でした・・),卵チェックしてもらいました。ちえののさんも17mm??確かに成長早いね!クロミッド増やしたからかもね!
私は昨日17mm,今日は20mmでした。内膜の厚さも申し分ないということで,排卵を待つのみですが・・・
LHサージがまだ反応しないのです〜(>_<)
だから明日AIHは無理ってこと。
金曜日あたりかな〜なんて言われたけど,待てない!!てなわけで,今日HCG注射(ゴナドトロピン5000)を打ってもらい,明後日12日にAIH決定となりました。

ちえののさんも大体同じくらいだねっ!排卵検査薬をうまく使って,今回ベストな状態でタイミングとれるといいね♪
排卵検査薬の反応は,陽性のときぐっと濃くなるから焦らずですよ!薄い反応は多分まだってことだから。説明書に書かれている濃さと確認するとバッチリだと思います♪旦那さんと仲良くしてね!!

いつも精液検査が悪い旦那は(前回は運動率23%だったよ〜),今回のAIHに向け,毎日マカを欠かさず飲み,一人でちゃんと数日前に処理していたらしい・・・旦那は旦那で色々考えてるみたい。私も頑張らなくちゃ!!ちえののさんもファイトですよ♪

よくタイミング図るのに,排卵付近を1日おきに数回連続で仲良しするといいっていうよね。つまり,いつでも精子が待機している状態を保っておくと。私はAIHだからそれができないけど,ちえののさんの場合は旦那さんさえOKであれば,可能性高いよね♪
排卵の日だけ!って絞ると逆効果だと思うから,たくさん仲良ししてみてね♪

では!良いイメージを持って眠りにつくとします♪
おやすみなさい〜m(_ _)m

[47] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/11 17:44

こんばんは!

仕事忙しい中での通院・・・大変だよねー(>_<)

でも昨日病院行けてよかったね!注射したんだぁ。

かめぴーさんの旦那さんも、同じように不安になったりもするんだろうけど、
かめぴーさんが弱音吐いたりしたら励まして支えてくれたり、
自分にできることをちゃんとしてくれて、本当に良い旦那さんだよねー☆

私も、もし旦那が治療に対して積極的じゃなかったり、機嫌悪くされたりしたら
頑張れなかったと思う。。。

かめぴーさんは明日なんだね!!

私は、今日も排卵検査したけどライン出なくて陰性だったの(*_*)

私のは、陽性ラインが出てから36時間以内に排卵が起こるって書かれてるんだけど。

今日陰性ってことは、今日仲良ししても明日は排卵の可能性もなさそうだし(>_<)今日仲良ししても無駄なんじゃない!?なーんて、やはりマイナス思考になってしまう!!

お医者さんに言われた日と、今回は排卵検査薬も参考にしてみようって思ったけど、
その排卵検査薬で左右されてたらダメだよね〜。。

今日仲良しすることが無駄なのかもとか、そんな考えを持つこと事態おかしいことって、きっと不妊の悩みを抱えた事ない人にはわからないだろうけど、
こんな事考えちゃう自分がキライだけど(*_*)
考えてしまいます。。

でも、お医者さんにも今日のタイミング奨められてるし、旦那も今日!って思ってるだろうから、私のマイナスな気持ちは言わずにf^_^;仲良ししますっ!!

[48] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/11 21:41

ちえののさん,ただいま〜(*^_^*)

今日は教え子(7年前の)の父親の訃報を聞き,急遽お通夜に行ってきました。まだ若いのに・・・人生ってほんとにはかないものだなって思いました。限りある人生だからこそ,悔いのないように生きていかなくちゃね!!

今日検査薬,陰性だったんだね。でも,今日の仲良しは悪くないと思うな。排卵はもうちょっと後かもしれないけど,精子が卵子を待つしくみを考えると,仲良しはマイナスではないと思うよ。あとは,検査薬が陽性になった日,またはその翌日に仲良しをすると,バッチリじゃないかな。

妊娠した人は,1回だけじゃなくて数回トライしてできたって聞くし。仲良しの間を1〜2日あけると旦那さんも苦しくないだろうし。。。
私は排卵この日くらいって思う日から,検査薬陽性になるまで仲良しし続けたことがあるけど,最後には旦那無理〜って感じでした。(笑)
だから少しのインターバルはあけてね♪気楽に楽しみながら仲良しして下さいね♪

さぁ!明日はいよいよ4回目のAIHです!!
午前中3時間休みをとり,頑張ってきます!(頑張るのは医者か・・・)

今回はAIH後,なるべくおなかを冷やさないよう温めながら過ごしていこうと思います☆
お互い良い結果が出ますように・・・だね!

[49] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/12 10:25

かめぴーさんおはよう♪

今日は朝からすごい雨だね(´〜`;)

うんうん、やっぱりお腹あたためるのは本当に大切みたいだよ!

冷えで、血行が悪いと卵巣機能の低下も招くって言うし、体温が0.2〜0.3度上昇すると、確実に妊娠率があがるって本で読んだよ☆

私は基礎体温計り始めた頃、高温期以外はほとんど35度台と低かったんだー。

私ってこんなに低体温なんだ〜(*_*)って思い知らされて、体質改善からだな・・・( ̄▽ ̄;)って思ってね。

養命酒飲んだり、寒くなくても腹巻したり、なるべく温かい飲み物を飲むように心がけてたの。

その成果なのか今は、35度台の体温がなくなったんだぁ!!

ちょっとしたことだけど、体ってこんなに正直に反応してくれるものなんだってびっくりしたよ。

ところで、私はまだ排卵陽性になりません(-_-)

薄い線さえ出ないんだよね。。。本当に反応してくれるのか不安になっちゃう(>_<)

排卵までもう少し時間かかるって、気楽に待つしかないんだよね!

今日で15日目だよね〜。。
とりあえず昨日は仲良しして、また明日も仲良ししまぁす(^O^)/

かめぴーさんは、もう今日から心穏やかに、仕事にも集中できるねo(^-^)o

まだ寒くなったりするから、冷やさないように自分の体のこともちゃんとかまってあげてね!!

[50] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/12 23:11

こんばんは☆

今日AIHしてきたよ〜!!ちょうどちえののさんが書き込みした時間くらいかな?

うちの医者は結構強引に治療するタイプで,いつもの内診もかなり痛いのね。AIHはすぐに終わるんだけど,今日はいつもより長くて「痛い〜!」って叫びそうになっちゃったよ(>_<)

旦那の精子も過去最高に良かったの!濃度も運動率も平均にやや近くなったかな?(でも運動率55%だったけど)

ちえののさんの言うとおり,やっとひと安心です♪お腹を冷やさないようにしつつ,普段通りリラックスして過ごしたいと思います☆

ちえののさんは冷え性なのかな?体温が35℃台だったって低いよね。。。
でも,体質改善がんばったんだね!治ったってことは努力の成果だもんね。

私は末端冷え性です。夏でも手足の先だけ異常に冷たいんだ。そして超寒がり!まだストーブ片づけてません・・・(-_-)旦那には変態扱いされてるくらい・・
体温は高めで,高温期はいつも37℃超えします。だから,36.7℃を下回るとリセット確実ってわかっちゃうんだ。。

それより,排卵検査まだ陽性にならないんだね。いつも何日くらいでくるんだっけ?最初はぐんぐん成長したけど,今はのんびり成長してるのかなぁ。それとも私のように,LHホルモンがまだ反応してないのかな?
いずれにしても,明日の仲良しでタイミングつかめるといいね!明日あたり反応するかもね!

では,ちえののさんの卵ちゃんと旦那さんの精子がうまく出会えますように・・・願っています♪

[51] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/13 10:23

こんにちはp(^^)q

今日は美容院行ってきます☆
自分でアレンジしたりしないし、楽チンが一番だからスタイルは変わらないんだけどねf^_^;

でもヘッドスパっていうのもしてもらうよ。すごく気持ちいいの〜♪

昨日は病院おつかれさまでしたo(^-^)o
旦那さんのほうも、今までで一番良かったなんて聞けて嬉しいね!!

よかったねーっ☆☆

かめぴーさんは末端冷え性かぁー。私もそうだと自分で思ってたんだけど、体全体的に冷えてるようだし、冷え性なんだろうね。

そんなに寒がりでもないから、ぜんぜん自覚してなかったんだ(>_<)

高温期は37度超えてるんだね!私だったら熱だ〜ってなってしまうわ(ノ゜O゜)ノうらやましぃ〜。

排卵はね、クロミッド飲む前まではたぶん周期25日目頃にやっとって感じだったと思う。

前回クロミッド1錠で、20日で排卵だったよ。
でも今回は薬2錠になったしねー、状況が毎回違うからなかなかわからない(>_<)

かめぴーさんの言うように、LHホルモンが低いとかで反応されずに検査薬では陽性でなくても、排卵しちゃう場合もあるのかね?

体温はね、昨日くらいから低くなってるんだ・・・。もしかして排卵〜??なんて思ったり。

でもね、今朝も検査薬はとても薄〜い線なの!!

混乱しそうだけど、とりあえず月曜には病院だから、排卵あったか診てもらいます。。

そういえば昨日ね、おたまじゃくしの精子くんがふよふよ泳いでて、卵子にくっつく夢を見たんだよーっ!

目覚めて、思い出して
なんでこんなの夢に出てくるのよ〜( ̄▽ ̄;)って、苦笑いでした。。。

イメトレしすぎ???とか思ったけど、昨日寝る直前にかめぴーさんからの書き込みを見て寝たのよね!

旦那さんの精子が、過去最高に良かったの!っていうのがとても印象に残ったから、もしかしたら夢に出てきたのは旦那さんとかめぴーさんたちかもですっ!!(^_-)-☆

受精されるのを目撃しましたからね!!!

それでは私は美容院の頭マッサージでスッキリしてきます☆

[52] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/13 20:59

長い金曜日が終わり,やっと休みだ〜!!
旦那は今日は福井県に出張というわけで,またしても一人で〜す♪

でも,洗濯物やら洗い物やら掃除やら・・・やることはたくさん!!少しずつ片づけていきたいと思います。

美容院行ってすっきりしてきたのかな?
ヘッドスパ??マッサージをしてくるんだね〜
私はお洒落にうといのでよくわかりませ〜ん(>_<)
楽チンスタイルってどんな感じなのかな??

私は朝5分以内でセットできる髪型にしています。
お洒落よりもいかに時間を短縮できるかって感じ。
化粧も超ナチュラルですよ〜女らしさからますます遠ざかっている今日この頃です。
日常スタイルはジャージだし(笑)。。。

ちえののさんは流行とかに敏感なほうですか?私はぜひぜひ教わりたいくらいです〜大学生の頃はいろいろおしゃれにも敏感に反応してたんだけど・・・今となっては・・・ダメですねぇ。

LHホルモンの値はもちろん個人差があると思うけど,排卵するときはぐーんと上がるので,ちゃんと検査薬に反応するみたいよ。だから,ちえののさんの排卵はまだってことかもね。
でも正確には,病院で内診してもらうのがイチバンだよね!月曜日までに排卵って可能性もあるよね。
今日は仲良しするのかな〜??

私はAIH後にも仲良ししてみようかなって思い,今日!って期待してたんだけど,肝心の旦那がいない・・・相手がいなきゃ,仲良しはできないよ〜!
今日はあきらめます。。。

おたまじゃくしの精子くんが卵チャンに泳いでくっつく夢?!え=!それって予知夢じゃないの〜!!
私じゃなくて,それは夢を見たちえののさんのだよ!
すごいな〜私はそんないい夢みたことないよ〜(>_<)
なんだか,良い傾向なのかもねっ!!

さあ,今週の休みは何しようかな〜♪今からドキドキワクワクです!
ちえののさんも,良い週末をお過ごし下さいね☆

[53] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/14 12:09

こんにちはー(^O^)/良い天気ですね♪

朝から東北地方は地震大変だね。。。怖いね。

かめぴーさんの旦那さんはまた出張なんだ〜、けっこう多いのかな?

でもAIHもばっちり終わったし、大丈夫だねー☆

私は、今日の排検でやっと陽性になったんだ!!

明日排卵っぽいです。
昨日仲良ししちゃったけど、今日の夜もがんばっちゃいます\^o^/

とりあえずタイミング合って、やるだけやった上でまた生理がきちゃったら、ショックは大きいけど、じゃあ次は・・・って前に進むしかないし、旦那も治療のステップアップについても考えてくれると思うんだ。

今は、その先の治療について旦那は頭にないみたいで、タイミングみていればいつかはできるから心配いらないって感じなんだよね。

そうは言っても、私は今年もう32才になっちゃうし、結婚4年目にもなってやっぱり焦る!!から、できることはチャレンジしていきたいし、のんびりしてられない(>_<)って思っちゃうんだよね。

今回でうまくいってくれれば、もう次の周期のこと、何も悩まなくてよくなるのにね!!!

かめぴーさんも私も、どうかそうなってくれますように☆☆☆

[54] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/14 12:12

そういえば、昨日のヘッドスパは、私の行ってる美容院が最近になって始めたから、たまたま前回試しにやってもらっただけで、単なる頭のマッサージよ☆

これは気持ち良いだけで、お洒落とは無縁ですわ(゜▽゜)

私も髪形は、何もしてないよ!夜ドライヤーで乾かしたら朝はそのままでへっちゃらです(笑)

セミロングくらいだから結ぶこともできるし、ボサボサの時はひとつに結んでごまかす!

かなりテキトーです。
家ではジャージです。

でも洋服見たり買い物は大好きだから、時間もあるしお洒落は好きだなぁ。

流行ってるものは、買い物行ってると目に入るけど、最近の服っておかしなデザインも多くて私は好きなものしか買わないなー。

丈が異常に短い上着とか、あまりにダラダラした服とか、着るのに面倒そうなのは苦手〜!

でもね、新しい洋服買うのはウキウキするけど、着て行く出番がそうないから虚しくなる。。。

仕事もしてないと、ほんっと世界が狭まるし、世の中に取り残されたような気分になったりするよ。

結婚してから近所の喫茶店で、週3でバイトしたこともあったんだけどね!

体調崩して入院して、それからはなーんにもしてない(´〜`;)

旦那も、私の体の心配もあってか家で過ごしてほしいみたい。

さてさて!外は暑そうだけど、夕飯の買い物にでも行かなくちゃ☆また本でも買ってこよっと(^O^)/


[55] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/15 17:34

かめぴーさんこんにちはo(^-^)o

休みの間、快晴でよかったね♪

今日は昼間に、お腹(子宮?)がキューって痛かった(+。+)生理痛みたいな感じだった。

排卵痛なのかなー。かめぴーさんは排卵時期って痛くなる?あと、排卵検査薬で排卵後も、陽性→陰性になるまで試したことある?

私は今後のためにも、今回は陰性になるまで検査してみようかなぁー。。

ま!でも明日は病院で排卵チェックしてもらうから無事に排卵してたら、検査薬の陽性も間違いないし大丈夫だよね!

なんだか陽性出ていても、万が一排卵がまだだったら、タイミング続けなきゃ!とか、排卵遅れてるかもしれないし。。

・・・なんて、不安で仕方ないんだ(*_*)

タイミング合ったからって、確実に妊娠にするわけじゃないんだからこんなに神経質になってちゃダメだよね(´〜`;)

かめぴーさんは、もう体温上がってきたかな?

私は昨日の夜は疲れて、仲良しせずに眠ってしまったの!そしたら朝から旦那に襲われ・・・f^_^;仲良ししました。

だから体温計れなかった!
恥ずかしい話しですが、仲良ししてると一緒に寝てるワンコたちがヤキモチ妬いてか邪魔しにくるんだよ〜( ̄▽ ̄;)

一緒に遊ぼう〜っっみたいなノリで、人の上に乗ってきたりするから(しかも3匹(@_@))大変なの。

私の下着ふりまわして引っ張りっこしたりするし!o(><)o
おとなしくしてくれないから、結局旦那が裸のまま犬を部屋の外に出したりしてバタバタです。。

ドアの前でも、ドアあけろっ♪わんわんっ♪U^ェ^Uの大合唱だから、 ムードも何もないの(#^.^#)

でもこれに慣れちゃったから、旅行とかで犬に邪魔されないと逆に恥ずかしくなっちゃったりするよ!変だよね〜☆

また長くなっちゃった♪
また明日から仕事がんばってねo(^-^)o

[56] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/15 21:33

ちえののさん,こんばんは☆

昨日の今日もはなんだか脱力感で,一日寝てばかりいました・・・疲れがピークだったのかも。

検査薬陽性になったんだね!!旦那さんとの仲良しはできたのかな??タイミングもバッチリだし。あとは心穏やかにして結果を待つのみだね!

次の治療のことも気にかかるけど,今週期がうまくいくことを前提と考えて前向きにGO!だよ♪
大丈夫!旦那さんの言うとおり,タイミングをとって仲良くできればきっと妊娠につながるはずだよ!

・・・とはいうものの,結婚4年目ともなると焦りは出て来ちゃうよね。。。私のところもそうだもの。
1年間は避妊してたから,実際は2〜3年不妊ってところかなぁ・・・

一日も早く不妊期間を終わらせたいものだけどね。
では,またね!!

[57] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/15 21:42

ごめんね,昼に書き込みしてて途中のままになってたんだ・・・今送信したらちえののさんのスレ入ってたから・・・内容がヘンになっちゃったね。

排卵痛みたいなものはよくわからないなぁ〜・・・でも,高温期にはよくお腹がきゅーとなるよ。度々あるからいちいち気にしないようにはしているんだ。

陽性→陰性になるまでの間は,しないかなー
陽性になった時とその前日1〜2回しか仲良しは普段してなかったかな。
でも,排卵時期の仲良しは多い分にはいっこうに構わないみたいだし。朝の仲良しもいいみたいだよね♪

そっかぁ〜仲良しのムードって今では・・・ないなぁ。というかもう1ヶ月以上仲良ししてません。。。
避妊して半年くらいの間は,排卵時期の仲良しはラブホまでいってしてました。なんだかうちのボロアパートではムード無しだからね・・・
環境が変わると感じやすくなるっていうし。
でも,ダメだったなぁ〜・・・難しいねっ!

はぁ〜なんだかうちら夫婦って病院に頼りっぱなしの子作りになってるな。ちえののさんのように,旦那さんとラブラブの状態で授かりたいけどね。。

体温はもう37℃に到達しました。明日は排卵済みかチェックしに行きます。あとHCG注射を打ってもらう予定です。

ちえののさんも病院ってことは一緒だね!

[58] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/16 22:31

ちえののさん,こんばんは=(*^_^*)

今日,病院に行ってきたよ〜!!
排卵済みで,予定通り注射も打ってもらってきました。
さあ,今週期は注射の効果があるかどうか・・・
高温,どうか続いてくださ〜い!と願うばかりです。

ちえののさんは病院行ったのかな?
今日も仲良しかな?気負わずにリラックスして,精子くんと卵チャンがうまくくっつきますように♪

今日は一足遅く,父の日のプレゼントを父に渡しに行きました。今回初めて兄からももらったみたいで,父感激でした。やっぱり親は大切にしなきゃですね!

今日もなんだか疲れました〜また明日書き込みしますね!おやすみなさ〜い(^o^)

[59] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/16 22:36

追加♪

そうそう,ちえののさんのファッションの傾向,私もよく似てるよ〜!!

最近の流行物ってなかなかついていけなくて。。。流行物が何なのかさえ,よくわかってないんだけど。

髪型もセミロングで,夜乾かして終わりってとこも一緒だよ!私は以前デジタルパーマかけてたけど,髪量が多いから今は矯正縮毛かけてます☆
今は暑いから,ずっとポニーテール,束ねて終わりって感じです。ラクチンです♪

なんか話が前後しちゃったけど,今度こそおやすみなさ〜い・・・zzz

[60] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/17 07:12

かめぴーさんおはよーう☆
昨日は病院の後、旦那と一緒に私の実家に行って父の日のプレゼントと食事に行ってきました☆

f^_^;私も一日遅れ!

あとね、排卵は終わりましたよ〜って言われたけど、血液検査で排卵後のホルモン数値が今回は少し低いねってことで、私も初めて高温期に飲む薬をもらいました。

デュファストンっていう薬です。注射ではなかった。
10日間も飲むんだって(ノ゜O゜)ノ
かめぴーさんの注射は1回だけなのかな?

でも同じ高温期の薬だね♪
ほんと、薬とか使うことでちゃんと効果出てくれるといいよね(>_<)!!!

やっぱり薬が増えてきたり、頼らなくちゃいけないようになると、心配にもなるからあまり長くは続けたくないよね。

私のクロミッドも、副作用があるから長くは続けられないしー(*_*)

でも!排卵も終わったから、あとは待つしかないね!!

私も結局今周期も、排卵付近に集中して仲良しすることでいっぱいいっぱいだったよo(><)o

普段からと心がけても、こういう状況だとどうしてもね(*_*)それ以外は気持ちに余裕もないし難しい!

あ、かめぴーさんもセミロングなんだねo(^-^)o

私も髪の毛の量多いんだよ!だから、軽くしてもらってる〜。1ヶ月過ぎると、長さよりとにかくボリュームが気になっちゃう( ̄▽ ̄;)

縮毛矯正ってお金かかるよねー?やったことないんだけど、綺麗になるしボリュームも落ち着きそうだね♪

最近あまり眠れなくて(ノ_・。)今日も朝5時前からウロウロしてました!

お腹すいちゃったから、もう朝ごはん食べちゃいます(^O^)/

[61] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/17 22:24

こんばんは☆

そっかぁ〜デュファストンね。知っているよ!
わりと飲む人多いよね。10日間も飲むのって大変だよね。でも,妊娠のため!だね!!

私はホルモン値とか何も検査してくれないので,いつも通り変化なく注射1回打つだけです・・・
私も飲み薬欲しいんだけどな。。。

排卵期の仲良しってなんだか義務的になっちゃって,それだけでいっぱいいっぱいになっちゃうよね。
不妊でなければ,楽しみながら気持ちに余裕を持ってできるんだろうけど*難しいよね・・・

でもちえののさんは,やることやったし,低温期も頑張ったし!きっと結果はついてくると信じていこうよ!

今日は今のクラスの子の家のレストランに,職場仲間とご飯食べにいきました。その子はAIHでできた子だって聞いて,なんだか心強く感じたよ。
自分がAIH受けていることは言ってないけど,何回でできたのかとか詳しく聞いてみたくなっちゃった。

ちえののさんも父の日1日遅れ仲間だねっ♪
父親に不妊治療受けていること報告しようかと迷ったんだけど,結局言えず。やはり異性には言いにくいんだなぁ。母親ならすらっと言えたのにな。
待ってくれ,父!・・・と心の中で言ってました(笑)

さて,明日でやっと週の真ん中かぁ。頑張ろう!!
ちえののさんは眠れないとのこと,大丈夫??
何か考え事とか?具合悪いとか?
今日はぐっすり眠れますように・・・

[62] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/18 08:04

おはようー♪

なかなか寝付けず、今朝も早くから起きてました〜(´〜`;)

なんだろうね、前回も高温期の時いろんな事考えちゃって眠れなかったかも。

今回もだめだったら次はどうなるのかな〜とか、
私って本当に妊娠なんてできるの?って思ったり、
いい方向に持っていけない(>_<)

元々マイナス思考な性格だから、かなり気が滅入ってしまうよ(;´・`)ダメだよねぇ〜。 。。

かめぴーさんは、血液検査はしないんだね!
私のとこは、1周期に3回くらいは採血されるんだ。

生理時期と、排卵前と排卵後だったかな?ホルモン数値見てそれに合った薬出してもらると少し安心するよね。

薬飲んででも、少しでもプラスになるなら何でもしてほしくなっちゃうね(>_<)

でもお医者さんも、私に何が合うかなんてわからないから、とりあえず試してみるしかないんだろうな!

人それぞれ違うもんね。
私は今回の薬は、飲むと胸(乳首)がすごく痛くなる〜(+。+)

父親には私もやっぱり話しにくいなぁー。

同姓でも、経験ない人には未知の世界だろうし、よくわからないことだもんね。

男の人じゃー尚更、すごく大変なことに感じるだろうし父親だったら、心配になっちゃうだろうから、うまく話せないよね!

不妊の悩み抱えてると、友達とかに話すかでも悩んだりするよね。

友達は出産して、携帯に赤ちゃんの写真ばっかり送られてくるのがツライ!!とか、私は不妊で悩んでるのに(>_<)って悲しい思いしてる人の投稿を何度か見たけど
不妊治療してることを告げたら、なんだか気を使わせちゃって、ギクシャクしちゃったいうのもあったよー。

子供の話題を避けるようになったり、自分の前で赤ちゃんの話題が禁句になったりしたら余計に悲しいね!

[63] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/18 13:21

今日はなんだか、中途半端に重い内容になっちゃってごめんね!

これから犬の美容院に行ってきま〜す♪

自由ヶ丘へ行くので、洋服でも見てくるわ〜!もちろん人間用(笑)!

かめぴーさんの生徒さんに、AIHで授かった子がいたんだねー。

そんな身近にいるなんて、勇気が湧いてくるね!

ご両親にも詳しく聞きたくなっちゃう気持ち、わかるなぁー。

やっぱり今の状況で、私たちにとって一番の希望である 不妊治療から→無事出産っていう経験をされた方の話しを聞けたり、励ましてもらえたりしたら本当に心強くなれそう。

でも自分のまわりにどれだけいるか知らないだけで、実際には不妊治療を経て、赤ちゃんを授かったっていう人も案外たくさんいるのかもしれないね!

治療してることを公にする人なんてそんなにいないし、見た目でわかることじゃないもんね。

実際私も病院行って、こんなにいるんだーって初めて知ったし!

[64] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/18 20:38

ちえののさ〜ん,こんばんは♪

犬の美容院とはおしゃれですね!!
わんちゃんは毛が長い品種なのですか?
あまり犬は詳しくないけど・・・
というのも子どもの頃,親戚の犬にがぶっと噛まれて,それ以来少し犬を苦手としているもので・・・
見る分にはかわいいんだけどね。
自分用の買い物はしてきたのかな??

友人に不妊治療のことを話すのって勇気いるよね。
気を遣わせてしまうのもわかるなぁ。お互い結婚していると特にね。(相手が妊娠してたりすると・・・)

暴露しちゃうと,自分は半年前,妊娠のことを度々報告してきた友人に,「話を聞くのがつらい」って言っちゃったんだ。あのときは仕事も私生活の辛い時期で・・・
今思うとなんてコト言っちゃったんだろうって反省です。。。
「出産後しばらくしてまた妊娠したんだ〜年子でラッキーだよ。」みたいなことを言ってたかな。
不妊治療受け始めた頃で,不安だらけだったんだよね。メールで自分の気持ちを伝えたら,「ごめんね」の言葉とともに,それ以来連絡なしです。はぁ〜・・

職場仲間には一応伝えているんだけど,「明日のプールは水中指導しなくていいよ。」と言ってくれて,やはり気を遣わせているなって思った。不妊治療のことがわからないだけに,特別なことと考えられているみたい。

私も重たい内容になっちゃったね。ごめんね!
早く妊娠して,そんな気持ちから解放されたいよね。

今職場では出産・結婚ラッシュで,といっても旦那さんの方だけど,今では素直に「おめでとう」って言えるよ。大きなお腹を見てないからかもしれないけどね。

ちえののさんが寝付けないのも,やっぱり妊娠のことを考えてなんだね。わかるなぁ・・・
私も以前話したけど,それが風呂の中かな。
風呂に入ってぼ〜っと考えてしまう。
プラス思考って大切だけど,口で言うほど簡単なものじゃないよね。わかるよ。
私も一緒!ちえののさん,頑張ろ!!

[65] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/18 20:55

追加♪

ちえののさん,新しい薬は胸が痛くなるんだね。
よく妊娠すると,乳首が痛くなるって言うけど,それが原因ではないの??まだ早いかな。

薬を飲むことで,へんな安心感があるように錯覚してしまうよね。でも,そうでもしなきゃ,不安な気持ちが拭いきれないもんね。

私も薬処方して欲しい〜って思うけど,今飲んでる薬(テルロン)が異常に気持ち悪さを伴うので,できればこの薬は飲みたくないといつも思っちゃいます。
でも飲まないと,すぐにプロラクチン値が上がっちゃうんだって。妊娠するまでおつきあいしなくちゃいけない薬です・・・(>_<)

ちえののさん,体温上がったかな?
私は今日で高温期6日目。体温は今のところ,36.7℃台をうろちょろしてます。いつもより低いかな。

判定まであと1週間ちょっと。ドキドキの高温期をうまく乗り切ろうね!!

[66] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/19 14:39

かめぴーさん こんにちは\^o^/

優しいお返事ありがとう。弱気になるとキリがないくらい凹むし自分が嫌になっちゃうね!!

友達に対してそういう気持ちになっちゃうのも、仕方ないことだと思うもん。。

人間だから、無理して気にしないようにしても限度があるし、正直な気持ちだよね。

実は私も、しばらく連絡とれないでいる友達がいるんだ・・・。去年出産して、その時は私も素直に嬉しかったし、すぐお祝い贈って会いにも行きたかったんだけどf^_^;

早く赤ちゃん作ったほうがいいよ!!とか、いいものだよ〜 なんてメールが頻繁にきてて。。

私だって心から望んでるんだよ(*_*)って気持ち、伝えたかったけど言えなかった。。

早く会いにきてよーってメールは来てたんだけど、家が少し遠いのもあるし体調不良を言い訳にそのままなんだ。

留守電に、その子の赤ちゃんの声で『あーあー』 と、お話してるのが入ってたこともあった。

悪気なんてないのわかってるのに、私はどんどん心を閉ざしちゃって避けちゃってるんだ(´〜`;)

妊娠しないと、こういう苦しい気持ちからは解放されないね。

かめぴーさんは今日でもう高温期7日目かー!私は今日でまだ4日目くらい☆
ちょっとずれちゃったね(^-^)

プロラクチンの薬を飲んでるんだね、私の姉がね、もう10年以上前だと思うけど高プロラクチン血漿って言われたことがあるんだよ。

生理不順とかがきっかけで病院行ったみたい。

その当時は姉が『私、妊娠できないかも』って家族に報告してさ、みんなすごくショックを受けたものだったよ。
それはどんな病気なんだ!!とか、みんな全くわからなかったしねf^_^;

治療に通っていたけど、姉も副作用ですごくつらそうだった。

続けられなくてやめちゃったんだけどね。まだ結婚もしてないし、放置してるのかな。
結婚したら姉も不妊治療になると思う・・・って言ってる。

だから私のことも気にして応援してくれてるんだ。
早く家族に喜んでもらいたいね!!

犬はね、1匹だけヨークシャテリアだからカットが必要なんだ!

私も小さい頃犬で怖い思いしたから、大きい犬はいまだに苦手なの!
散歩してても前から大型犬が来ると犬と一緒に逃げてます( ̄▽ ̄;)変な飼い主よね。。

[67] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/19 20:24

ちえののさん,こんばんは!(^^)!

今日は微妙〜な天気だったにも関わらず,今年初プールに入りました。寒かったぁ〜・・・(>_<)
お腹冷やすから本当は入りたくなかったのに,学年5人中2人が生理中で,結局入るはめに。旦那に報告したら,いや〜な顔されちゃったよ。

ちえののさんも同じような経験があるんだね。
その友人も悪気はないんだろうけどね・・・でも,赤ちゃんの話とかばかりされちゃうと,やっぱり凹むよね。
でもちえののさんは偉いよ!私はヒクツになった挙げ句,友達を傷つけちゃったけど,我慢したんだから。

お姉さんも,高プロなんだね。
でも,高プロだからって妊娠できないわけじゃないし。お姉さんが妊娠しようとした時は,色々アドバイスできるね。
身近で不妊治療のことを理解してくれてる人がいるのって,本当に心強いよね!!

ちえののさんの家のわんこちゃんは,小型犬が多いんだね!私もどちらかというと,小さい犬のほうが好きだな!ヨークシャテリアかぁ〜かわいいんだろうなぁ。

私も子どもの頃は,ペット飼うのにすごく憧れていたんだ!ペットと散歩している人を見ると,いいなぁって思ってたよ。
でもずっとマンション住まいだったから,犬やネコは飼えなかったんだよね。あと,動物アレルギーなの。特にネコが駄目。ネコのいる家に行くと,すぐに目が腫れ上がります。。。

ちえののさん,昨日はよく眠れたかな?
また,素敵な夢を見られますように・・・(*^_^*)

[68] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/21 09:51

かめぴーさんこんにちは!

プール入ったんだねぇ(´〜`;)
せっかく高温期で、体を温めよう!って気を遣ってる時期だけに、ちょっとツラかったね。。

でもさ!不妊治療とかしてるから、今の高温期に何かと気にしすぎちゃうけど、
職業柄、ハードな生活してても妊娠できる人だってたくさんいるから、あまり気にしないようにね!!
大丈夫だよ!!

私が見てたサイトでも、水泳のインストラクターしてて、本人も体のこと心配してたけど、妊娠できたっていうのを聞いたよ☆

実は私、昨日すーっごく!!歯が痛くなっちゃって(+。+)歯医者さんに行ってきたんだぁー。

昔虫歯治療したとこで、もうずーっと長い間ほったらかしだったの!!
他にも治さなきゃいけないとこあるし、早く行かないと(>_<)って長年思ってたのに、歯医者さん苦手でずっと放置しちゃってたんだ。

完全な自業自得。。しかもこんな時にひどく痛みだすなんて( ̄▽ ̄;)

今飲んでる薬とか、妊娠の有無とか、聞かれるだろうと思ったから、覚悟して不妊治療中のことも話したよぅ(*_*)

そしたら、もし妊娠してたらできない治療もいっぱいあるから、どっちを優先するかだねぇ〜って苦笑いされちゃった。。

でも、せっかく不妊治療がんばってるなら、今は歯の痛みをとるだけの治療をして、様子みたほうがいいかもねって言われたんだー。

気になったから、女医さんの歯医者さんを探して行っちゃったf^_^;
でもおかげで私の気持ちも理解してくれて、がんばってねって言ってもらえたのでちょっと安心できました(#^.^#)

ま、男性でも女性でも、心ない応対する人もいるからね!女医だからってことはないんだろうけど☆☆

ふぅ〜〜 今日からしばらくは梅雨空だね!!

かめぴーさんもお休み、ゆっくり過ごしてね♪

[69] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/22 09:28

ちえののさん,おはよう!(^^)!

歯の痛み,おさまりましたか???
歯痛ってほんとにものすご〜く辛いよね!!
私も歯医者嫌いだから,よく痛みに襲われていました。。。

家の目の前に歯医者があるのに,なかなかいけなくて・・・行こうとしてないからだけどね。

不妊治療していると,麻酔とかできないのかな?
女医さんを選んだのは正解だったね!そっか〜やっぱり歯の痛みをとるだけの治療とかになっちゃうんだね。

私実は3月終わり頃に,ひどい低温火傷しちゃって。傷口ぱっくり穴あいちゃったみたいになったのね。
で,すぐに皮膚科に行ったんだけど,不妊治療していると言ったから内服薬はもらわなかったのね。
そしたら・・・まだ完治してません。。。
3ヶ月以上もかかっているのに治らないって・・・
治療が限られてしまうのも困ったものだなと思いました。

ちえののさんも早く治りますように。私も歯医者行かなくちゃ〜!!改めてそう思いました。

今日は周期25日目。前回はココでリセットしたんだよね。今回はまだ高温期9日目だから,もう少し長く続きそう。リセットしなければいいのになぁ〜。。。
ちえののさんは高温キープしてますか??

[70] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/22 10:10

こんにちは\^o^/

かめぴーさんも皮膚科でそういう治療になっちゃったんだね。。

まだ完治してないなんて、かわいそう(>_<)

歯医者に限らず、何か病気になったら今の私たちには厳しいね!!

安心して赤ちゃんがきてくれるように、健康でいなくちゃ〜って改めて思うね!

歯医者でも、抗生物質とか使えないからね〜って言われたんだ。

実際どれくらい影響あるかはわからないけど、歯医者でも他の病院でも、妊娠の可能性がある場合や妊婦さんには、何か問題が起こって責任問題になったら大変だからできるだけ薬は使わないみたいなんだ。

でもまだ歯がしくしく痛むよ〜(/_;)


そっか、前回かめぴーさんは25日間と少し短い周期だったんだね(^人^)

胸張ったりお腹痛かったりしてる?

あと数日間高温キープできたら期待できるねっ!(^^)!どうかお願いっ☆

あのね!!前に私がよく見てるんだって紹介したサイトで、私は4月に病院デビューしてから相談にのってくれたりたまにやりとりをしていた子がいるんだけど、今回4周期目で妊娠したんだよーっ♪♪

最近報告があったの(^O^)/
かめぴーさんも、4周期目だよねっo(^-^)oうまくいきそうな気がします!!

私は今日で7日目くらいかなぁ?周期はかめぴーさんと同じで25日目♪
私は排卵遅かったから、あと1週間くらいしないと結果はわからないな(*_*)

[71] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/22 20:37

ちえののさ〜ん,こんばんは!!!
今日2度目の登場(^_^)/出てきてみましたぁ♪

今日は一日雨・・・なんだか洗濯・掃除・食器洗い・・・家事ばかりしてたよ〜(>_<)
せっかくの休みなのに,家事で一日終わってしまう私って・・・悲しくなっちゃいます。。。
ちえののさんは,どんな一日を過ごしましたか??

歯の痛みまだあるんだね・・心配です。。。
そっかぁ。妊娠の可能性があると,病院は気を遣ってあまり投薬しないんだね。
ちえののさんの言うとおり,妊娠する前にまず健康体でいなくちゃ!ですね♪

私はというと・・・結局この前のつめた〜いプールのせいで,おもいっきり風邪ひいちゃいましたぁ!!
最悪です・・(ゴホゴホっ)咳が止まらない〜!
旦那にはうつすなよ〜と釘をさされるし。。。
今日行く予定だった,新しくオープンした本格インドカレーバイキングも行けなくなっちゃいました。

ま,それはともかく・・・
ちえののさんのネット仲間で,4周期目で妊娠した人がいるの〜??なんだか縁起が良くて,私にも同じ4周期目として妊娠菌もらえないかなぁ・・・
ちえののさんもネット仲間として妊娠菌ゲットしてきてるよ!きっと!!!

体温はね,昨日今日は36.8℃を保っているよ♪
下がらないで〜!!と願っています。
でも私の体温ってわりと高い方だから,いつも期待持てません・・・高温期10日過ぎるとがくって下がり,その瞬間どきっとします。リセット確実〜って感じです。
もう継続して何年も基礎体温つけてるけど,その傾向はいつも一緒なんだ。周期22日〜24日くらいは37℃超え,その後36.7℃に下がり生理・・・このパターンです。体温ではっきりわかっちゃうのも困りものです。体の調子は・・・全く変化無しです。いつもはこの頃くらいから胸がはるけど・・・今回はあまり感じません。

ちえののさんはどうですか?高温期7日目かぁ〜
折り返し地点だねっ!これからが勝負ってところかな。排卵期仲良しいっぱいしたし,きっと良い結果が期待できるよ♪うんうん!!!

ところでちえののさんは肩こりってありますか??
私は肩こりが異常にひどくて・・・それが原因で頭痛になることもあります。肩こりをなんとかしたいです〜!!
ちえののさん頭痛は大丈夫ですか??以前すごく悩んでいたようでしたが・・・

それでは,また明日〜〜〜(^^)/~~~

[72] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/23 08:41

かめぴーさんおはよう〜(^O^)/

そうなのよ〜っ☆4周期目で妊娠できたのっ。

またリセットしてしまいました(*_*)っていう落ち込んだ報告を2回くらい聞いてから、
私も嬉しかったよ。
その子も高プロだったんだ。

かめぴーさんにもお話したから、妊娠菌も一緒に届いてるよ!!o(^-^)o

ところで風邪は大丈夫〜??咳は苦しいよね。。。

インドカレーバイキング♪残念だったね(ノ_・。)
早く行けるといいね!

かめぴーさんは肩こりあるんだね、私は慢性的なのはないよ!
重い荷物持った次の日とか、こるくらいだから少しマッサージしてもらえば治っちゃう!

首や肩のこりからも頭痛になるっていうもんねー。

整体みたいなとこで、少しほぐしてもらうだけでもラクになったりスッキリするよ。

私も頭痛のほうは、日常なので相変わらず頭痛薬は1日2回くらい飲んじゃってます・・・。

病院で診てもらおうかな!とか言ってたけど、
不妊治療ついでに なんて思ってたらやっぱりなかなか行けなくてf^_^;

不妊のほうで診察終わると、なんだか力が抜けて帰ってきてしまう〜。

旦那も頭痛については昔から心配してるから、
血液の流れも悪いんだろうってことで、今は毎日お風呂の後に足裏マッサージとかしてくれるんだ。

肩揉みとか好きみたいで、前からよくしてくれる人なんだけどね!有り難いことです。

でもね、結構疲れたら、15分マッサージとか簡単なとこ行ったりするよ。

かめぴーさんも、疲れを溜めないためにも時間みつけてリラックスしてね☆

お休みの日に、旦那さんと行くのもいいんじゃない♪
忙しいと余計に自分のことは後回しになりがちだから、意識してとるようにしないとねっ!!

[73] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/23 23:56

こんばんは〜♪

今日はなんとか仕事行ってきましたぁ!!
そして昨日行けなかったカレーバイキング行ってきました。でも・・・カレーってたくさんは食べられないこと判明。。。お腹にたまるたまる!!
食べ過ぎもよくないので,ほどほどにしました。

肩こり,つらいよね〜!
昨日から押し入れにしまってあったマッサージ機を取り出して,グィーングィーンつぼを押しています。
これがまた気持ちいい〜〜〜☆
なんだかここ数年で体の衰えを感じてしまう・・・
以前はこんなんじゃなかったのにぃ〜

ちえののさんはマッサージとか行ったことあるんだね。なんだか他人にマッサージされると緊張してしまい,苦手なんだよね。旦那は力入れ過ぎなのか,気持ちよい通り越して痛いし!
ちえののさんの旦那さんは優しいよね〜〜♪
理想の旦那さんだよ。肩もみとかしてくれるんだ!

ちえののさんの頭痛も心配だけど,不妊治療と同時にっていうとなんだか気が滅入っちゃうよね。。。
薬に頼るってのも心配だけど,仕方ないことだよね。

今日で高温期11日目。そろそろ検査薬試したい頃だけど,我慢するぞ〜!ちょっとずつ下腹部痛出てきたよ。朝にきゅーってね。なんだかきそう・・・赤いのが・・・こないでくれ〜!と心の中で叫んでいます。

ではでは,お互い赤いヤツがこないことを願って♪
おやすみなさ〜い(*^_^*)

[74] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/24 15:10

かめぴーさんこんにちは(^O^)/

朝は早く目覚めるけど、最近は夜もぐっすり眠れてるからスッキリです♪

かめぴーさん、もうこれだけ高温継続できてたら検査薬やりたくなっちゃうね!!

妊娠してても症状は生理前と似てるっていうし、違いがはっきりしないからホントにとにかくこのまま生理がこないこと!!が何よりの前兆だよね。

もう明日くらいには判定出るんじゃないのーっ(゜▽゜)
ドキドキわくわく!((o(^-^)o))

私は今日9日目だからまだーもう少し〜!

私は今日久しぶりに、一人で実家のお墓参りに行ってきちゃった!

電車でけっこうかかるし、駅からも歩くから暑かったぁ☆

でも、何か気になっててやっと行けたので気持ちも穏やかになれました☆(^-^)☆

カレーバイキング昨日行けたんだねっ!
そっかー、確かにカレーってたくさんは食べれないかもしれないねぇ。。

でもバイキングとなると、気持ちはお腹いーっぱい!!!食べたくなっちゃうけど、実際はなかなか食べられないものだよねー。

私たち夫婦はふたりともお酒が好きだから、外食してもあまり食べないんだよねー。

でも家帰って寝る前に、お茶漬けとかラーメンとか食べちゃうけど( ̄▽ ̄;)

結婚4年目ともなれば、夫婦ふたりの時間も充分に満喫したし、早くもう一人の家族が増えてほしいねっ!!!

[75] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/24 23:03

ちえののさん,こんばんは♪

近頃はぐっすり眠れるようになったみたいで・・・よかったね!不妊に不眠は大敵だからね☆楽しいことを考えて寝られるといいよねっ!!

へぇ〜!一人でお墓参りに行ったの??
お墓参りってつい行けなくなったりするとそのままになっちゃうけど,本当はきちんと行かなくちゃいけないよね。
お墓参りした周期に妊娠って人も多いみたいだよ。
やっぱりご先祖様に会いに行くことは大切だよね。
私も旦那の方のお墓参りは行ってるけど,実家はごぶさただなぁ。。。今度母とでも行ってみよ☆
ちなみに,私夫婦どちらともお墓は東京にあるんだ。
旦那の方は池袋で,うちは新宿。なんでそんな都会にあるんだ〜って感じでしょ。もともと私も旦那も本籍は東京だったんだよね。。。結婚して千葉に変えちゃったけど。

ところで,今日もプール入っちゃったよ〜!
めちゃめちゃ水が冷たくて・・・おなか冷やしまくりです。。。教頭にも心配されちゃいました。私の勤務校はマンモス校だから,教頭が二人いて,不妊のことは女教頭に相談しているんだ☆
教頭のお嬢さんも不妊治療してたから,とても親身になって相談にのってくれるの。

そして,風邪っぴきは旦那に伝染中・・・私は復活中です。(旦那,ゴメンよ・・・)
珍しく連休で仲良ししちゃったからかな☆
なんと,1ヶ月ぶりでした・・・(*^_^*)

そろそろ生理予定日になるので,ドキドキです〜!!(生理周期は25〜28日とバラバラだけどね。)
でもフライングはしないぞ!ちえののさんの言うように,生理来ないことが妊娠前兆と考えて,もうしばらく我慢します!
でも,今朝体温が下降したので。。。気持ちは撃沈気味。ま,いつも通り期待せず,冷静にいようと思います。

ちえののさんも9日目のこと。もう少しだね〜
お互いドキドキワクワク週間を前向きに過ごしたいね☆
ほんと,夫婦二人にもう一人加わると,人生また変わるんだろうなぁ。。。その日を夢見て♪
おやすみなさ〜い(^_^)/~

[76] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/25 15:00

かめぴーさんこんにちは((o(^-^)o))

あらら
旦那さんに風邪移っちゃったのねf^_^;

仲良ししたんだね☆!(^^)!人に移すと治るっていうものね・・・旦那さん不安的中!?

かめぴーさんのご実家のお墓、新宿なんだっ(゜▽゜)
私の実家のお墓も、新宿から乗り換えて電車で2駅目だから新宿から4分くらいなんだ☆

ちなみに帰りは新宿で買い物して帰ったよ♪

でも今はSale前でデパートに人はそんなにいなかった。。。

明日くらいからSaleみたいね!

かめぴーさんの学校マンモス校なんだぁ。
でも女性の教頭先生がいてくれるのはいいねー!

私、今日は体温少し下がってきちゃった。。まだ10日目なのにな。(´〜`;)元気なくなっちゃうよ〜

かめぴーさんは、いつ頃検査薬試してみる予定かな?!

私はもう下腹部も痛くなってきたから、いつもの生理前と変わらない感じなんだぁ(>_<)こないでくださいー!!!

今日で10日分のデュファストンも飲み終えまーす。。

[77] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/25 21:48

ちえののさ〜ん

ゴメンナサイ・・・期待むなしくリセットさんです。
昼過ぎ,トイレにいったら・・・赤い(茶色い)ヤツを迎えてしまいましたぁ〜。。。。(T_T)

一昨日あたりから,体温下降してたからね〜
やっぱりいつも通り,体温は正直です。
36.83→36.77→36.65・・・リセットです。
今回は37℃を超えることがほとんどなくて,低体温周期でした。通院前はいつも高体温だったのに,やっぱり体が変化しているのかも・・・

で,リセットを迎えて,旦那と話し合いました。
というのも,このままAIHや通院続けていく根気がなくてさ・・・そして話し合いの結果,次の3つの選択肢を出しました。
@夏休みの長期休暇に,一度体外にトライする。
A転院する。(平日は無理だから土日のみ行けるところで。)
B自然でタイミングを図る。

今のところ次回をどうするかとかまだ決めていないので,低温期の間にゆっくり考えようと思っています。
もう少しで成績処理が始まるから,仕事もてんてこまいになりそうだし。。。

ちえののさんは10日目かぁ〜ドキドキの真っ最中だね!ちえののさんには私の分まで今回うまくいってほしいよ!ほんとに。もう数日ハラハラドキドキですが,うまくいくことを願っていましょうね☆
私もめいいっぱい応援しますよ〜(^_^)/

[78] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/26 15:13

かめぴーさんこんにちは。

リセットしてしまったんだね。。。昨日で28日目だったもんね。

下がってくるの見ると、体温計るのもツラくなってきちゃうね(>_<)

生理痛はどう?前回もキツそうだったから、仕事中も大変だよね。。(+。+)

リセットしちゃうと、なんでなの??って、その理由を教えてよ(*_*)!!!って思っちゃうよね。

病院行ってても、他の病気なら治す為に治療して、効く薬もあって、原因もわかるのに、
不妊治療は結果がダメでもお医者さんの責任にもならずに、また通院続けるしかないみたいな感じだから、本当に続ける事にも不安を感じちゃう。。

みんなそれを乗り越えて頑張ってるんだろうけど、精神的にもどんどん負担になってくるよね。

そうだね、これからの事は旦那さんと話しあって、今の時期にゆっくり考えてみたらいいねo(^-^)o

私の旦那もね、今までは不妊治療に対してあまり積極的ではなくて、病院行って、特に問題はなかったんだから良かったねっていう単純な思いだったの。

タイミング合わせてれば大丈夫じゃん!みたいな。。
私は、治療前の過去3年間のことも考えて、そんなうまくはいかないよ・・・って思ってたんだけどね。

でもこの前、たまたま夕方のニュースの特集で不妊治療してる夫婦が取り上げられてて、
原因不明の不妊が多い事、先の見えないトンネルと言われてる事とかをやってて一緒に見たんだ。

旦那は、タイミング以外の知識は全くなかったし、体外どころかAIHについても自分たちには無縁の事みたいに思ってる人だったの。
確かにね・・・前の奥さんとは普通に赤ちゃんできてるんだし、不妊治療について知らないのは当然なんだけどさ(−_−)

そのテレビに出てた夫婦は、結果として顕微授精で授かったんだけど、
その時に私の思いも言ったの。今はまだタイミングの時期かもしれないけど、それを1年とかいつまでも続けようとは思ってないよって。

不妊治療の本とか読んでても、病院でタイミング治療続けててダメだった場合、次のステップとしてAIHっていう選択肢もあるけど、確率でいえば体外でチャレンジしたほうが可能性があるみたいな事が書かれてて、私も先の事考えたりしちゃってたから。。

病院通う以上は、可能性が高いほうに進みたいって思うよって。。

それからは、ステップアップについても前向きになってくれたんだ。
次生理きちゃったら、どうするか俺も病院行って一緒に話しようか?とか言ってるよf^_^;

気が早いです(笑)!
『まだいいっ!!』って怒っておいたけど☆

何が自分に合うのかも、やってみないとわからないし、変える事にも勇気はいるけど、できない理由があるわけじゃないんだから絶対に大丈夫だよね!!!

私は、今日は体温また上がったんだ!無駄に期待させてほしくはないけど、生理くるまでは希望をもちたいと思います(>_<)

お疲れのところ、長々とごめん!!

[79] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/26 20:52

ちえののさん,こんばんは!!

今日は生理2日目だというのに,体温が36.88℃に急上昇!おかげで体温計にドクターマークがついちゃったよ(>_<)
今回は出血量も少ないなぁ〜なんて思ったのも束の間,昼過ぎから急激な痛みと出てる〜!みたいな感覚が!!
明日は公開研究授業で自分が授業を行うんだけど,こんな状態でまともに授業するのかと思うと・・・つらいですぅ〜!!!でも,やるしかないけどね☆

ちえののさん,体温上がってきたんだね〜!!
後半の体温上昇は期待大だよね!
そうそう,希望を持って過ごしていってね。

不妊治療のつらさが,今回また新たに身にしみて感じたような気がするな。今までは漠然と,病院行ってるんだからそのうちできるはず!な〜んて心の奥では短絡的に考えていたところもあったけど。
さすがに4周期失敗に終わると,こんなに苦労して通院して時間とお金費やして,いつ結果が出るんだろう・・・とか不安の失望の念に駆られてしまいました。

だから多分次回はAIHやらないと思う。一応旦那にも「今週期は病院行きたくないんだ。」と言っておきました。「タイミング図って夫婦生活とろうよ。」ってね。自然の形に戻って夫婦力を高めていこうと思います。ちえののさん夫婦のように,仲良くしていきたいし♪

そして,7月中旬から夏休みに入るので仕事も一段落する頃,体外授精を受けようと思います!通院も頻繁になるけど,通えると思うし。。。
このチャンスを逃したら今度は冬休みまで無理だからね。

ちえののさんからたくさんの勇気や助言をもらったこと,とても励みになっています!!本当にありがとね☆
とにかく今は,ちえののさんの今週期の妊娠を切に願っています〜〜(^_^)/頑張れ〜!!!

[80] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/27 13:45

こんにちは!

うぃ〜(´〜`;)いやだなあー。今日はこれから苦手の歯医者さんなんだ!

でもこのままじゃ痛いままだし、がんばるぞー!(^^)!

今日の体温はまた下がったよ〜( ̄▽ ̄;)
昨日36.88(高温期の中で最高体温)あっ!かめぴーさんと一緒だね?
今日36.61
前回も、生理予定3日前に高くなって、2日かけて下がって生理になったんだー。

今回も、予定では今週日曜か月曜くらいが生理予定日だから明日も低くなってたら可能性なさそうです。

っていうか、体調にぜんっぜん変化がない!
妊娠の症状と言われてるような事も、全くあてはまらないから悲しくなるー。

もうすぐ7月になっちゃうのね(*_*)
旦那の実家に帰る、8月のお盆くらいまでに・・・って、切願してたけれど今回ダメならお盆までにはもう1回しかチャンスないじゃん〜(>_<)

ほーんと!かめぴーさんの言う通り、病院行ってるんだから そのうちできるはずって・・・思っちゃうよねぇ。

でも次はかめぴーさん、タイミング図ってみる予定なんだね♪

というより、病院を少し休憩できて、二人のペースで仲良しできるから今周期は気負わずゆったりした気持ちで過ごせるね☆

体外については詳しくわかってないから、私も今度調べてみるーっ!

今日は夜にお好み焼き食べに行ってきま〜す☆

[81] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/28 00:13

こんばんは〜(^o^)

今週はわりと短く感じた1週間でした。毎日があっという間に過ぎていく・・・もうすぐ7月だね!早っ!

私も夏休みまでに妊娠判定欲しいって思ってたけど,あと1回になっちゃったよ。
ちえののさんは旦那さんのご実家に帰るまでに妊娠判定出るといいね♪今回もまだ結果出ていないし,まだわからないさっ☆

36.88℃が最高体温なら,36.61℃はまだまだしっかり高温だよ!この頃になると,ほんとに体温に一喜一憂だよね。。。みんなそうなんだろうね*
でも体温下がっても妊娠する人はするし。ガタガタ体温でも妊娠できた人もたくさんいるし。
希望を持って!!

日・月曜日あたりが予定日なんだね。気持ち的には今がイチバンの山場だね。不安と期待と複雑な時期だよね。期待が現実になりますように・・・☆
う〜なんだか私までもドキドキしてきちゃったよ。

昨日母親と久しぶりに電話で話したんだ。
そして4回目も失敗したことを報告しました。
母は「ダメもとでもう1回チャレンジしたら?」って言ってくれたけど,まだ自分は病院行く気がしなくって。
しばらく子宮・卵巣をお休みさせたいと思います。
自然の妊娠力を信じて,今週期ガンバるぞ〜♪♪♪
今回の生理はいつもより比較的痛みが軽くて,気分はそれほどブルーにならなくてすんだよ。それも良い兆候だ!と自分自身で思いこんでいます(笑)。
ポジティブシンキングでいかなきゃ,毎日楽しく過ごせないもんね!

ちえののさんもポジティブにいきましょっ!
こんなに頑張っているだもん!私たちの元には,ちゃんとベビちゃん来てくれるよ!!

今日から1学期の通知票を書き始めま〜す!
お返事が短くなっちゃうかもしれないけど,よろしくね!毎日ココに来るのは楽しみにしているんだ♪
ちえののさんも無理せず,書けないときは書けなくていいからね〜!!できるときにお話しましょうね☆

じゃ,今からお風呂入ってきま〜す(^^)/~~~

[82] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/28 15:12

かめぴーさんこんにちはーo(^-^)o

休日でもお仕事してるのかな?大変だけど、がんばってね!!ファイトーっ

私今日ね、整体行ってきちゃった☆しかも中国気功整体という初めてのとこf^_^;

今朝の新聞広告にチラシが入ってて、いろんな症状が載っててさ。
女性では頭痛や冷え性、不妊や更年期などなど書かれてたから気になっちゃった。しかも初めての方は50分3000円って書いてあって、安い!と思い試しに行ってみました。

でも、中国とは・・・って気になってたんだけど、
実際受け付けの人も中国の女の人だったよ(^_^)

でもね、もちろん日本語上手だし、症状についてもすごく丁寧に聞いてくれて、マッサージも痛いのは何もなく、全身かなり一生懸命にしてくれました。(これは男性)

きれいな治療院だったし、すごくよかった!
広告通り3000円でやってくれたけど、1時間30分くらいやってくれたんだ。

結婚4年目ならまだまだ大丈夫よo(^-^)o体も冷えないように自分でも気をつけていれば絶対赤ちゃんできるから!!って、励ましてもらっちゃった。

良かったなーと思ったら、またいつでも通ってね って言ってくれました。

あまり他国の人と接することなんてないけど、なんだか日本人よりよっぽど優しく感じちゃった!

特に不妊治療で病院行ってたりすると、自分だけが悩んでるだけで、先生なんて淡々としすぎてて心が通うような事なんてないからね!

そんなの求めて病院行ってるわけではないけど、
たまに温度差を感じて悲しくなったりもするから(*_*)

あ☆今日は体温上がって36.8度になったから意外でした!

明日生理来なかったら一度検査薬してみようと思う!!

かめぴーさん今回は生理痛ひどくなくて良かったねo(^-^)o

返事はぜんぜん気にしないでいいから、休憩もしながら仕事がんばってねY(^^ )

[83] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/28 22:31

ちえののさん,こんばんは!!

今日はせっかくの土曜日なのに,仕事の関係で半日つぶれちゃいました・・・(>_<)
その後は実家に帰り,一緒に夕飯作ったりゲームで遊んだりして,旦那まで呼び出して長居をしてしまった・・・全然仕事進んでいません〜〜!
明日は雨っぽいし,今から明日にかけて仕事頑張ります!

ちえののさん,体温復活のこと。かなり期待持てるよ♪そっかぁ,検査薬試してみるんだね!ドキドキするな〜陽性出ますように!!

中国気功整体かぁ〜
ちえののさんは色々なことに積極的にチャレンジしてるね!どれが効果的なのかなんてわからないけど,チャレンジすることで気持ち的にも前向きになれていくよね!
でも,整体ってそんなにいいのかぁ〜私も行ってみたくなっちゃった!肩こりとかひどいから,一度鍼治療とか整体とかマッサージとか行った方がいいのかなとは思っているけど。

医師と違って,また違う方向からアドバイスとかしてもらえるし,いいかもね!
行ってみてよかったね♪

さ!それでは私はこれから仕事がんばりま〜す!
ちえののさんの報告,待ってるよ〜☆

[84] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/29 11:24

おはようかめぴーさん☆
今日は一日雨っぽいね(´〜`;)

昨日くらいからまた下腹部が重〜い感じの痛みがあって、いつ生理がきてもおかしくないような体調でした。
今朝の体温は36.51まで下がってたよー。昨日せっかく36.80まで上がったのになー(>_<)

やっぱり生理になるんだぁって、思ったけど一応朝一の尿で検査薬してみたの。前回も使ったチェックワンファストでね。

1分で判定だからあっという間に結果出ちゃうし、見てるうちに終了線がくっきり出て・・・
気になる隣の判定窓は・・・『真っ白!!( ̄▽ ̄;)』
3分くらい念を送って見つめていたけど変わらなかった。。
チャンチャン♪って終了の音が聞こえたようでした。
これが正式な結果なんだろうけど、チェックワンファストについて検索してると、真っ白だったけど数時間後に見たら薄く薄く線が見えてきた とか、いくつかあったの。

だから私も、しばらく放置してみようかしら(こんなことしたの初めてだけど)・・・と思い、さっき2〜3時間後に見てみたら、んぅー??って、よぉぉーく見るとう〜っすら線がある感じになってたの。

1〜3分後の真っ白状態とは確かに違かった。

だけど、今まで何度も!何年も!(周期も安定してなかったから)妊娠検査薬を無駄に使ってきたけど、数時間もとっておいた事ないし、今までのも放置しとけば妊娠じゃなくても薄い線が出てたのかもしれないから、余計複雑な気分になっちゃった(>_<)

こんなことしてみなければ良かったのにね!諦め悪い〜(-_-)

というのも、数時間後の判定で薄〜く出てきた!(←実際こういう経験した人はたくさんいるみたい)っていう人でも、結果はさまざまで
でも結局生理になりました。っていうのもあったし、中には数日してまた妊検したらくっきり陽性だったから可能性ありますよ!って人もいたんだよね〜(´〜`;)

どれがあてはまるかなんて、わからないもんね。。

だけど、数時間経ってるものでも、とてもとても薄いけど・・・自分としては妊検でこんな線を見たのは初めてのことだから、すごく動揺しちゃってる(*_*)

ごめんね。。かめぴーさんにこんな話しても困っちゃうよね(>_<)なんだか、一人で落ち着かなくて。

でも文章にして書いてたら、少し冷静になれてきた気がします。

結果がどっちにせよ、時間が経てばはっきりわかることだから待つしかないね!!生理がこないことを願いつつ。。。(でも高温じゃなくなったんだった!)

自分のことばっかりホントにごめんーm(._.)m

[85] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/29 18:29

ちえののさん,こんにちは♪

一日雨で憂鬱でした〜・・・明日も雨なのかなぁ。
家でひきこもり状態になっちゃったよ。

そっっかぁ!検査薬試してみたんだね。
チェックワンファストは使ったことないからよくわからないけれど・・・
時間が経った後の薄線・・・微妙な結果だとどう捉えてよいかわからず焦っちゃうよねぇ。

私もファストじゃないけど,クリアブルーではよくそんな線を見ます。薄いけどはっきりした線を見たことがあり,その時はどうやら化学流産と呼ばれている類だったようです。。。(受精して着床しかけたけど流れちゃったみたいなモノ)
クリアブルーはそんな薄い線が出やすいようだから,またか〜みたいに思ってたけど。

ファストのその線が,早い時期の陽性ラインでありますように!!
結果がはっきりしないとモヤモヤ感アップだよね。
もう数日かな,判定まで待ちましょうね!
まだ赤いヤツ来てないんだし。希望を持っていこっ☆

それではまたね〜(*^_^*)

[86] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/06/30 13:01

こんにちはー♪

今日で周期33日目です(*_*)今のところまだ生理きてません!
トイレ行く度に、きてないかヒヤヒヤ。。(ノ><)ノ

前回は33日周期で翌日生理になったんだ。
でも今回は排卵日が前より2日程早かったから、周期も少し早まるかと思ってたんだけど変わらなそう〜。

今期はデュファストンも飲んだから、また少し違うのかもね!高温期の薬だもんね。
体温も今日また36.76と少し上がったから混乱してるよ(>_<)
でも妊検は、判定で悩むの不安だから今日はしません!!

考えずにはいられないけど、あまり気にせず過ごしてたい!!
確かに、早い段階で妊検してうっすら線が出たりしても、化学流産と言われる結果になること多いみたいね。
ファストは生理予定日から検査できるから、私はそればっかり買っちゃうんだf^_^;

かめぴーさんは、もう生理終わってスッキリだよね?
これから良い卵ちゃんを育てていってね☆

[87] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/06/30 20:39

ちえののさん,こんばんは〜!!

周期33日目かぁ〜もうそんなになるの?!って感じでしたぁ。排卵までが私より長いから周期も長くなるんだね。。。
私なんて周期29日が最高だからな〜・・・高温期短いし・・・。

私のことはさておき。まだ赤いヤツとのご対面していないのね!心臓バクバクだねっ!(私が*)
体温も上昇してるし,期待しちゃうよね☆
赤いヤツこないでほしい〜〜^!
毎日ココに来るのがドキドキです。ちえののさん,今週期頑張ったもんね!結果出ますように☆

私はというと・・まだ赤いヤツとおつきあいしております。でも明日はプールだっ!高温期と違って思う存分お子さまたちとプール楽しんでくるよ!
低温期って無駄に心配事とかしなくてすむから,気が楽チン♪今日も陸上で走り回ったり飛び跳ねたり・・・体を思いっきり動かして気持ちよかった☆
そして生理痛が落ち着いたのでビリー再開!
仕事の合間にビリーと頑張っています。

もうあと1週間したら排卵検査薬でチェック始めるよ!久しぶりの排検だ。

では,ちえののさん,また報告待っています。
考えずにはいられないとは思うけど・・・リラックスだよっ♪大丈夫,大丈夫!

[88] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/07/01 13:38

かめぴーさんこんにちは(^O^)/

ホント、一番最初はかめぴーさんと高温期から同じだったけど、周期の違いで私だけ出遅れちゃってるよぅf^_^;

これが妊娠によって!!の遅れだったら大歓迎だけど、私の今までの周期なんて40日間以上かかることもしょっちゅうだったから、苛々するばかりだよ。

おとといの妊検ではっきり陽性でなかったのに、今日もまだ生理になってないってことは・・・、
なんだか嫌な予感もしちゃう〜!!気にしすぎて生理遅れちゃってるとか、想像妊娠でこなくなっちゃったらどうしようっ(>_<)って思うよ。

今朝の体温は36.63と中途半端でした。
もし今日もこなかったら、しつこくまた明日妊検してみよっかな(;´・`)

かめぴーさんはプールなんだね!
うんうん、今の時期は何も気にせず体も動かせるし、いろんなこと考えないでいいからリフレッシュできるね!

せっかくだから楽しんで運動してねo(^-^)o
こういう時、子供たちと遊べるのは羨ましいな☆

かめぴーさんありがとね。
一緒にドキドキしてくれて、結果を気にしてくれて、とても嬉しいです(>_<)

私もココに来て、話しできる事は本当に楽しみで、かめぴーさんのおかげで感情の起伏激しかったのが、ずいぶん穏やかになったし、ダメな時も前向きにがんばれるようになったよ。

・・・補足・・・
気になって、ずっとデュファストンについて調べてみたら、やっぱりこの薬の影響で生理が遅れることがあるみたい!

病院ではそういう細かいこと何も言ってくれないから、わからないよね(:_;)

それで遅れてるというのなら、納得・・・したようながっかり・・・のような☆(´〜`;)

旦那も少し遅れてるのわかってるけど、我慢して私が体調のこと言うまで何も言わずに待ってるみたいf^_^;

一度妊検したことは言ってないんだ!
ちょっとでも期待して、落ち込むのは私だけで充分〜(:_;)

今日は天気もいいし、夜は外に何か食べに行くか〜って言ってくれたので、気晴らしに美味しいもの食べてくるねっ♪

[89] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/07/01 20:50

こんばんは,ちえののさん♪

今日もご対面なかったんだね〜〜☆
ほんと,この時期ってどうしようもなくドキドキしちゃうよね。想像妊娠ってほんとありえるよね^^
でも,ちえののさんまだまだ可能性大だよね!
高温期もキープだし,生理遅れているし・・・
薬の影響とかよくわからないけれど,また妊検やってみるんだね。今度こそ,はっきりとしたライン見たいよね!!

そうなの!ちえののさんと出会って(ネットでだけど・・・)一緒に会話していると,なんだかとても身近な存在のような気がして。
一緒に高温期を迎えているような感じ(笑)!
ちえののさんも前向きに頑張っていけるようになって嬉しいよ〜☆ともに頑張ろうね!!絶対に赤ちゃんに出会おうね!

昨日寝る前に,旦那と今後の治療方針とかについて真面目に話し合いました。これだけ真剣に話し合ったのは久しぶりで。
旦那は自然に戻すことを反対しています。自然でダメだったんだから,前進しないはずって。
体外のことはまだ決まっていません。体外を受ける前に不妊学級に参加しないといけないんだ。説明を一緒に聞いてそれからかな。
いつから病院に通おうかってすごく迷っています。
今週期はとりあえず生理期間過ぎちゃったから多分もう遅いんだよね。ゆっくり排検使って仲良しします♪

あ〜自分のことばっかりになっちゃったけど。
また,いろいろ報告するね!ちえののさんも旦那さんと美味しいもの食べて,ゆっくりしているかな?
またね☆★☆

[90] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/07/02 09:51

かめぴーさんおはよう!
残念なことになりました(;´・`)

今朝の体温・・・36.42と低くなっちゃったけど、まだ生理きてなかったので予定通り検査してみたの!

そしたら待つこと数分で、じわじわと薄っすら線が出てきたんだっ。終了線よりは薄いけど、ちゃんと色のある線が!!!!

心臓が止まるかと思うくらいびっくりした。これって???陽性ってことなのっ?!って。

でも薄いのが気になってたから、ドキドキしながらも半信半疑だったんだ。

私の病院でもね、妊娠検査してくれてそれは尿じゃなくて血液検査で出来るって聞いてたから電話してみたの。

排卵日からはもう17日くらい経ってるので妊娠検査薬してみたら、線が出たんですけど薄いから心配なんですって。

そしたら、血液検査でちゃんとわかるから明日にでも来て下さいって言われたんだ。

それから数時間してトイレに行ったら・・・、
なんと、出血!!!最初茶色っぽかったけど、
だんだん量も増えて鮮明な血になっちゃったの。

紛れも無い生理になったようです( ̄▽ ̄;)
うそでしょ〜
うそだと言って〜・・・

と、ただただ一人トイレでうなだれてました。

この短時間でめまぐるしく天国と地獄のような体験をしちゃった(>_<)

幻のつかの間の陽性反応でした。。。
やっぱ体温下がったらダメなんだね(´〜`;)

うぅー。。ダメージが大きいな。ちょっと気が抜けてしまった。

また気を取り直したら今日書き込みするかも!

[91] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/07/02 14:55

またまたこんにちは(^O^)/

もう一度病院に電話して、生理になってしまったようですって言いました〜。
多分今度も同じ治療法だと思うので、予定通り明日病院に行って、クロミッドだと思う!(服用は5日目からだけど)

3周期目突入です!!
お騒がせしましたm(__)m

かめぴーさんの旦那さんは、通院していないと前には進まないっていう思いが強くあるみたいだね。

通院する前までも、タイミング図ってきてダメだったからそう思うのも仕方ないかもね。

そっかー、体外受ける前に不妊学級っていうのがあるんだね。
高温期以外は、何気に早く過ぎていくからいろいろ考えないといけないね。

でも、今期は久しぶりに排検でタイミングでしょ♪
自然でうまくいってくれるといいね!!!o(^-^)o

私もまたがんばるから、よろしくお願いします☆

[92] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/07/02 20:36

ちえののさん!
陽性出たのに・・・残念です・・・(>_<)
誰よりも一番ショック受けてるのはちえののさんだよね。。。

なんでだろ?やっぱり受精はしたけど・・・ってヤツかなぁ。
陽性のライン見たあとに出血なんて,神様ひどすぎる!

少しは落ち着いたかな?
でも治療始めてから2周期目で反応があるなんて,妊娠もすぐ目の前だよ!希望があるんだから。

私も通院初めてまだ半年ちょっとだし,まだまだなんだけどね。お互い次の周期を頑張ろうね!!
私は今日で8日目。
明後日当たりから仲良し期間に入ろうかな?
排卵は14日頃だろうから。。。1〜2日おきで仲良ししちゃうよ〜☆

明後日から成田山祇園祭が始まるので,学校早く終えたら祭りにGO!します☆
うちの学校は成田山のすぐそばなんだ。祭り初日はすごい賑わいやら音楽やらで全く勉強になりません。
楽しいことを考えて,また頑張ろうね!!!

[93] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/07/03 14:25

かめぴーさんこんにちは!

病院行ってきたよ☆
また5日目からクロミッドです。
生理少し遅れてたから、陽性反応あったってことは、うまくいきかけてたけど残念ながら・・・っていう感じだねって先生も言ってた。

妊娠出血がある人もいるから、多少の出血なら継続可能な場合もあるみたいだけど、私の場合はもう1日目からすっごい量でドロッとした濃度の濃いのが出てて、それはない!と自覚できたのでまたやり直し!!

陽性見た後で・・・って、本当に落ち込んだけど
ちゃんと、可能性があるんだ!あと一歩でうまくいったんだ!!って思ったら、ただただ生理がきちゃってたより、今の私には励みになったのかもしれない☆

それくらいに思ってないと、やっていられないもんね!!振り返らずに、前を向いていくよーっ(^O^)/

かめぴーさんのとこは、明日からお祭りなんだね♪
いいなーっ!お祭りっていくつになってもウキウキo(^o^)oしちゃうな。

これから花火大会とかお祭りが多くなるね!
あと一日がんばって、楽しんでねっ☆☆

[94] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/07/03 22:13

ちえののさん,こんばんは!

そっかぁ〜生理きたけど陽性になったってことは,やっぱり妊娠しかけていたんだよね。。。
でも医者の言うとおり,望みがあるってことだし!
そんな結果になった人で,次の周期は妊娠したということも多いみたいよ〜
今度こそ,ちゃんと妊娠できるよ♪

それだけ妊娠するってことは大変なことなんだよね・・・避妊してすぐ妊娠って人はかなり運の強い人なのかもね。
私はそう思うようにしているよ。

最近は妊娠のことから少し頭が離れていて,今度楽しいことは何かな〜?とか自分がまず楽しむことに集中するようにしています。
ひとまず,今の楽しみは次の休みかな。

夫婦仲良く過ごしていれば,絶対私たちのもとに赤ちゃんは来てくれるはずって思ってる。

頑張ろうね!!!

[95] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/07/06 00:51

こんばんは♪

今日は遅くまでテニスの試合をテレビで見ていて,夜更かし中で〜す☆
そろそろお風呂入って寝ようかなというところ。

早くももう排卵期に入りました〜
今日仲良ししてみましたが,明日から検査薬使って,陽性になったらまたタイミングとろうかなと思っています。
いつも1ヶ月とか間が空いての仲良しだったので,旦那さんが頑張れるかわからないけれど。
義務的にならないようにしたいです。

ちえののさんも,今回タイミングでいくんだよね?
ともに今週期も頑張りましょ♪
では,またね!!

[96] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/07/06 10:15

かめぴーさんおはようo(^-^)o

風邪ひいたのか熱出ちゃって寝込んでたの〜(;´・`)
やっと食欲も出てきた☆ やっぱり食べないと元気出ないね!

今日で5日目、クロミッド飲みはじめます♪
でも排卵まで長くかかるから、私のタイミングはまだまだだなぁー(>_<)

かめぴーさんは、もう排卵期なんだね!
毎日じゃなくても、一日おきで仲良しできれば大丈夫だよね♪

あまり気にしないように、とは思ってても、この時期の仲良しはどうしても目的のために・・・っていう気持ちになりがちだけど、
今回かめぴーさんは、久々に病院も休憩して、マイペースでいけるんだから、
気負わずリラックスして過ごしてね♪

きっとうまくいくよo(^-^)o

あ、お祭りはどうだった?今日もかな。
天気よくて良かったね☆

[97] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/07/06 21:24

ちえののさん,大丈夫??
夏風邪ってしつこいっていうし・・・
早く寝てきちんと食べて,完全復活しますように。

お祭り,イマイチでしたぁ〜
御輿とか山車を見るのはとっても楽しいんだけど・・・同僚が飲みつぶれて大騒ぎ。
私お酒飲めないから,なんだかついていけなくて。
結局美味しいうなぎやさんで特上うなぎを食べて,帰りました・・・。

ちえののさんはクロミッド開始だね!
今度こそ,極上のプリプリ卵チャンが育ちますように♪
私は今回病院行っていないから,どのくらい卵が育っているのか全くわからないよ〜
今日で12日目。サラサラおりものがどばって出るときがあるから,そろそろ排卵だと思うんだ。
検査薬はうっすら陽性・・・昨日仲良ししたから,明日の結果次第では明日・明後日あたりタイミング図るつもり。
仕事が忙しいから,早く帰れるか微妙だけど。

もう少しで夏休みシーズンだね☆
ちえののさんはどこか旅行とか行くのかな?
今年の予定がまだ空っぽなので,早く決めないととは思っているんだけど。
明日か明後日病院行って,体外のこと相談してから予定をたてるつもり。

ではでは。
ちえののさん,早く元気になってね〜〜〜!!!

[98] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 かめぴー

2008/07/07 23:13

ちえののさん,風邪大丈夫???

書き込みがないってことは,またこじらせちゃったのかなぁ〜・・・
ココには元気になってから来てね!具合悪いときはとにかく安静だよっ!!!

そうそう,体外の話,ダメになっちゃった・・・
というのも,体外に進むときは,卵をキチンと計画的に育てなくちゃ行けないから,今から始めるとしたら施行までに3ヶ月くらいかかっちゃうんだって。
今日病院に問い合わせてガックリ。。。
というわけで,夏休み体外計画はナシになりました。
しばらくはタイミングかAIHで様子見です。

はぁぁ〜・・・
でも!負けない!!互いに前向きにポジティブに!
頑張りましょうね♪
そして,ちえののさん早く元気になってね☆

[99] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/07/08 12:56

かめぴーさんこんにちは☆

気にさせてしまってごめんね(>_<)
体調はだいぶよくなりました!まだちょっと微熱って感じだから、基礎体温もさっぱりわかりませんf^_^;

でも私はまだ周期7日目だから、排卵には遠いけどね!
かめぴーさんと1週間ずれちゃったね♪

今週金曜に卵チェック行って、来週もう一回チェックして排卵予想されると思う。

かめぴーさんは、もう排卵済みかな?
今まで病院行ってたから、チェックしないと少し不安にもなっちゃうね!

でもかめぴーさんは長く基礎体温つけてるから、体温で把握できるね☆

それから体外の件、そんな前から準備が必要なんだー?そっかー。。。
それだと夏休みは無理だもんね。

もし計画するとしたら冬休みの時くらいかねー?
でも!!それまでまだ何周期もあるから!タイミングとかAIHで、うまくいくチャンスは絶対あるよ!!

それにさ、かめぴーさんも前に言ってたけど、
不妊治療続けて、1年とか2年とか、私なんかよりずっと長い間がんばってる人もたくさんいるんだもんね。

へこたれずに、私もまだまだ頑張るよー(^O^)/

たま〜にね、旦那と
子供ができたら、部屋をこうして・・・とか、犬たちが大変だから隔離しなきゃねーとか、計画立てちゃったりしてるよ☆
いつになるかはわからないけど、そういう日は必ず来てくれると信じて楽しみます!!

夏休みはね、毎年8月のお盆に何日間か旦那の実家へ帰ってたんだけど、今年は私の家族も義父母に会いに行こうかなって言ってきたから、お盆を避けてお盆明けくらいに車でみんなで兵庫まで行くことになったよ☆

犬も乗せていくから、遠いけど車のほうがラクなんだ♪

で、その後島根県まで行って出雲大社付近に1泊☆あとは帰り道の滋賀県琵琶湖にもう1泊して、東京に帰ってくる予定!

だから今年は、旦那の実家には1泊だけで、あとは私の両親&姉たちと旅行なんだo(^-^)o
気兼ねなく過ごせるから楽しみなの!

かめぴーさんの旦那さんは夏休み長くとれるのかな?
いい計画立てられるといいねo(^-^)o仕事が大変なぶん、お休みはしっかり楽しんでもらいたいな♪

[100] Re: 高温期中の仲良しについて教えてください 

 ちえのの

2008/07/11 13:30

かめぴーさんこんにちは♪
仕事忙しいのかな!大丈夫?体調はどうですか。

私は今日病院行ってきたんだけど・・・

すっごい不安でたまらなくなってしまう出来事がありました(;_;)
どうしよう。。

今日はね、卵チェックの予定だったの。
もう風邪っぽくもなく体もだるくないのに、ずっと体温が高かったのね。だから基礎体温を先生に見てもらったら、う〜ん・・・ちょっと変だねって言われて。。
前に妊娠検査薬で陽性反応あったでしょ?あれから検査してみた?って言われたから、生理きちゃってからは検査してません。って言ったら、尿検査してみよう。となり、やったらまだ陽性反応が出てたの。

たまたま、妊娠した時のホルモン数値が下がるのが遅くて、反応出ちゃってるだけかもしれないけど、念のため血液検査もしたんだ。

それでも妊娠の反応出てた。。

何日かして、下がってくるかもしれないからまた月曜に検査してみようと言われたけど、ちょっと怖いのが子宮外妊娠なんだよね・・・って言われちゃったの。

子宮を見た感じでは、妊娠の可能性はないからー・・・それなのに陽性反応って事は、子宮外妊娠が疑われるってo(><)o

言葉は知っていたけど、どういう事なのか詳しくわからなかったから、今調べてたの。

でもね、知れば知る程不安で怖くなってきちゃったよ。
手術が必要になってくるし、卵管を摘除するかもしれない。片方が残っても、子宮外妊娠で不妊になるケースも多いって・・・。

最初から不妊治療で病院行ってるのに、更に不妊に拍車がかかるの??なんかもう気持ちがヘロヘロで力が入らないよー(*_*)

自分のことなのに、なんだか他人事のようで信じられないんだ。。

まいっちゃったよ。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと