1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 自分らしく頑張ります☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

自分らしく頑張ります☆

 カカオ

2008/05/18 00:13

治療をはじめて、もうすぐ1年。26歳です。

子供を授かるという事が、こんなに大変で奇跡的な事なんだなぁ〜と実感してる今日この頃です。

ずっと無排卵で今年になって、薬や注射をしてやっと排卵が起きるようになったけど、撃沈。

そして今周期。病院に行ったら、卵が育ってない・・と言われて、ショック・・。

今は、薬と注射でタイミングをみてもらってます。


仕事と病院の両立でストレスも多いし大変だけど、諦めずに自分のペースで頑張ります!!


治療のこと、私生活のこと。いろんな方と情報交換して自分も成長したいです。
よろしくお願いします!!


ヨッシーさん、しばつきさん。気付いてくれると嬉しいな。

過去ログは返信できません

[1] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/05/18 18:53

もう〜。やっと見つけた!!ほっとしたよ。
もう、書きこ、やめたのかと思った。100(99なん?)まで書きこできるはずだから、ずっと待ってたのに。。よかった。

久し振りだね。

私も撃沈!!リセットしたよ。生理3日目。ここまでくると、駄目かどうか分かってきた。体温みれば。。今回もあかんなあ思ってたら、やっぱりでした。
ショックやった。

カカオさんも残念やったね。今って、注射と薬両方してるの?私も、注射だけでは成長せんかったから、併用しだしたら、成長するようになったから。もし、注射だけとかだったら、先生に相談してみてもいいかなって思うよ。なかなか、言いにくいけどね。

私は仕事のストレスがすごく、精神的にプチうつです。明日から新人さんがきます。ストレス度アップです。
不妊の原因が、ストレスにあるように思います。
今週期、仕事休みづらいから、病院お休みしようと思ったんだけど、諦めきれず、バイトのおばちゃんに相談したら、「いけるよ。休まんと病院行き」と言ってくれたので。。行くことにしました。

先の見えない治療。精神的にほんましんどいけど、頑張ろうね。カカオさんはまだまだ若いんだから、ゆっくり頑張ろう!!ね!

火曜日診察行ってきます。

[2] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/05/18 20:07

こんばんわ☆

ヨッシーさん、気付いてくれてよかった!!これからも、引き続きよろしくお願いしまーす。

今周期。生理から、7日目に病院に行ったら、卵が育ってないって言われて・・。
それから、1週間後。12日目にして7ミリ・・。とても排卵しそうにはないと言われて、今周期はお休みしようかと思ったんです。

それでも、可能性があるなら・・と思って。クロミッド飲んで、明日病院です。20日目になるので、そろそろ排卵日に近づいてるといいんだけど・・。

排卵までに日数がかかっても、卵の質は良いのかなぁ??ちゃんと排卵が起きて、受精するのかなぁ??

ヨッシーさん、撃沈しちゃったんですね。残念だけど、次の周期に向けて頑張ってくださいね。
ストレスは、不妊の原因ですよね。仕事をしてると、あれもこれも・・て考えちゃって、体と心に良くないですよね。
専業主婦なら、ストレスが減るかも・・って思うけど、治療費が・・。

ヨッシーさんは、会社に相談できる相手がいるんですね。仕事のこと、治療のこと。話を聞いてもらえる相手がいるのは心強いですね!!

また、報告しまーす。頑張りましょ☆

[3] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/05/19 21:35

病院に行ってきました!

ドキドキの診察の結果は、なんとか卵が成長してくれて左右に1個づつ、排卵しそうなのがあると言われました。左のほうが排卵する確立が高いみたいです。

確実に排卵が起きるように、注射を打ってきました。今日は、痛かった。。

明日、タイミングです。今日も、念のためタイミングとろうかと思ったけど、旦那はテレビに夢中なので今日は、やめとこうかと・・。
明日に賭けます☆☆
 
21日目にしての排卵日だから、どうなんだろう〜って感じです。ちょっと遅すぎかな??

でも、ここ最近はずっと右からの排卵で、左は久々なので、期待しちゃいます。
私まだ、卵管造影はしてないけどもし万が一卵管に問題があったとしたら、左右両方から排卵が起きたほうが少しでも、確立が上がるかなって勝手に思ってます。

ヨッシーさん、新人さんはやってきましたか?
仕事のこと、病院のこと。無理しないでくださいね!!
明日、病院頑張ってくださいね〜☆




[4] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/05/19 23:03

カカオさん。排卵しそうでよかった。でも、すっごく気になってて、心配です。排卵が遅いから、どうなんだろ
うって。
気になることが、いっぱいあるので、今から質問攻めになるけど、気悪くしたらごめんね

前の病院の先生に「卵はあまり時間経ち過ぎると、質が良くない」って言われたんよ。それと、卵は何ミリまで成長してましたか?

カカオさんの通ってる病院は、不妊治療専門だよね?それだったら、心配ないんだけど。卵管造影もまだなんだよね?精子検査は?この二つの検査は、真っ先にする検査だから、まだということにちょっとビックリしました。

それに、クロミッドは5日目6日目から飲まないとダメと言われたことあって、薬くれなかった時があったんよ。だから、遅く飲んでも効き目あるのがビックリしました。それでも、排卵しそうなのができたから、カカオさんには、それがあってるのかもしれませんね。

前にも、カカオさん同じように、20日目位に排卵したときあったよね?毎周期同じやり方で、治療してるんです?私は、最初全然卵が成長せず、駄目だった次の周期は、注射の量を変えたり、薬併用したりと、自分にあった治療を探して、それでやっと、薬と注射の併用へとたどり着きました。

なんか、いろいろ疑問ばっかりもって御免なさい。すごい心配なんよ。今の病院がカカオさんに合っているのか。自分のことのように考えてしまって。。。また、どんな感じか教えて下さい。一緒に考えたいです。

明日、タイミングは頑張ってね!!排卵するんだから、望みはおおいにあるから。。

今日ついに新人がきました。最近の若い子だから心配したけど、まあまあ、かわいらしい子でした。でも、これから仕事してみないとわからないけどね。とりあえず、頑張って教えます。今日早速「私ちょくちょく早退するけどごめんね」と先手打っときました。

明日、5日目なので病院です。今週期は第2回人工授精を考えてます。

また、報告するね!!

[5] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/05/21 23:17

ヨッシーさん、私のこと気にかけてくれてありがとうございます。本当、嬉しいしありがたいです。

昨日は、タイミングばっちりとれましたよー!!そして、今日から高温期に入りました。
病院に行って、排卵の確認ができるまでは何とも言えないけど・・。

質問、全然オッケーですよ!!

まず、私の行ってる病院は、総合病院の産婦人科で不妊外来があるんです。

前の病院から転院して7ヶ月で、一番初めの診察で卵管造影するって言ってたけど、いまだにしてません・・。

精液検査は、前にフーナーテストをしたことがあって異常ないからって検査してません・・。

半年くらいずっとLUFで排卵が起きてないのが不妊の原因と言われてて、まず排卵がきちんと起きるようにというのが先生の考え方なのかな??

う〜ん。それでもやっぱりちょっと心配・・。
クロミッドも、遅い時期に飲んでるし。でも、一応卵は育って排卵してるんですよね。時間が経つと質が落ちるってゆうのは、私もちょっと聞いた事あったから・・。やっぱり、あんまりよくないんですね・・。
今回、卵は20ミリで内膜が11ミリだそうです。

自然に卵の様子をみる→育ちが悪いとクロミッド→排卵日あたりに排卵を起こす注射って感じですね。


家から、2時間くらいのところに有名な病院があるんです。遠くからも通ってる人が結構いるみたいなんだけど。
私は、最終的に体外じゃないと・・ということになったら、そこの病院に行こうと思ってるけど、今のところは、今通ってる病院で様子を見ようと思ってます。

ヨッシーさんは、遠い病院に通ってるんですよね?本当、尊敬します。

私は、勉強不足で治療について詳しくないから、ヨッシーさんに話を聞いてもらうばかりで、ごめんなさい・・。
ヨッシーさんは、頼れる良い先輩だと思うから新人さんの教育は絶対上手くいきますよ!!!頑張ってくださいね☆



[6] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/05/22 21:29

よかった☆

ちゃんとした、不妊外来のある病院で安心しました。
フーナーテストしてたんやね。だったら、心配なしです。薬や注射に頼ることなく、自然に成長するのが一番やし。うちの先生も、卵が成長しないことには、始まらんって言ってたし、私もそう思う。20ミリまで育って、内膜11ミリなんて上出来!!タイミングもとれて、高温期になって、ほんと良かった。あとは、神頼み!!祈ってます。先生を信じて、頼るしかないですね。

私は今日注射のみしてきました。土曜日も注射で、月曜日が診察です。ちゃんと成長してるか、毎回ドキドキです。自然に成長して欲しいですね。あまり、注射や薬に頼ると、体が怠けて、薬や注射でないと、成長しなくなるって聞いたことがあります。でも、頼らないと現実問題、無理!!

私も勉強不足ですよ。ネットで検索するといえば「不妊治療」「妊娠のしくみ、兆候」とかとか、そんなんばっかです。それを見るたび、自分は不妊症ということを、思い知らされます。

新人教育もまずまずです。ほんまかわいらしい子で
一生懸命してくれてます。ただ、上司にストレスです。

[7] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/05/24 23:32

こんばんわ〜♪

高温期4日目。特に変わった様子はなく過ごしてます!
ただ、体温がちょっと低めかなぁ・・って思ってて。
前回とか37度とか超えてたんだけど、今回は36.7あたりをウロウロしてて。
もうちょっと、様子を見ることにしま〜す。


ヨッシーさんは、高温期の時って薬や治療ってしてます?
私は、排卵が確認できたら、『生理がきたら電話してください』って言われて、高温期は何にもせずに様子をみてるんです。

月曜日に排卵の確認に行ってくるけど、今回も高温期は『なるようになる!!』って感じで何もしないのかなぁって思って。

まぁ、排卵が起きたのを前提で・・。

ヨッシーさんも、月曜日に診察なんですね。卵が元気に成長してるといいですね!!

月曜日は憂鬱だな・・。病院に行ったあとで、自分のご褒美にデザートでも買ってこよ☆
楽しみがないとやってられません!!!!


[8] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/05/26 21:17

病院に行って来ました。
今日は、1時間待ちで混んでました。しかも、知り合いに会うし・・。
産科の方に呼ばれてたのできっと妊娠してるんだな。。『いいなぁ〜』って思う気持ちと、『気付かれませんように・・』ってゆう気持ちで複雑でした。
悪いことしてるわけじゃないのに・・。

診察の結果は、左右両方とも排卵したみたいです。
で、やっぱり『次回生理がきたら連絡してください』と言われて・・。今回も、様子を見ることになりました。
毎回、この繰り返しです。排卵日までは、薬や注射してるけど排卵が確認できると様子見で。
『生理がきちゃったら残念だったということで・・』みたいな。

いつまで、このタイミング法を続けるの?って思っちゃうんです。思うだけで、先生には言えないんですけどね・・・。

ヨッシーさんは、病院どうでしたか?順調に行くことを願ってますよ!!

[9] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/05/27 00:13

こんばんは☆

私も今日病院へ行ってきました。卵が3つ成長してて、排卵するでしょうということでした。あさって、診察して、排卵の注射です。今回、人工授精考えてましたが、今すごく悩んでます。人工授精するなら木曜日なので、一応旦那には、仕事早めに終わらせてもらうよう、頼みました。

私は高温期には、プロベラという黄体ホルモンの薬を飲んでます。

通院をしばらくお休みしようか考えてます。疲れちゃったというのと、仕事でのストレス、休みもらう後ろめたさ、色んな思いが重なって、情緒不安定なんよ。
もう完璧に病院に依存してて、通院しないと落ち着かないし、止める勇気もなく、葛藤してます。

私いま、たんぽぽエキス入りの漢方飲んでるんよ。ネットでたまたま、見つけて。そこで、漢方の契約したら、無料でカウンセリング相談や、栄養指導を電話でしてくれるんよ。旦那は、漢方買わせるためにしてるって、あまりよく思ってないんだけど。

そのカウンセラーが言うには、人工授精は男性に問題がある人がするもので、私の場合は、私の卵に問題があるので、意味ないっていうんよ。卵の質を改善しないと、何回しても、お金の無駄って。数打ち当るっていうことでもなくて、反対に、卵の質が良かったら、1回の排卵で妊娠するって。色々相談にのってもらったら、納得する部分もあってな。なんか、何を信じたらいいか分らんくなってきた。

その漢方のんで3か月目なんやけど、今週期の体温が、今までになく、安定してきて。低温期でも、ばらつきあったんが、いい感じになってきて、効果が出てきたんかなと、ちょっと嬉しかったです。旦那は信じていませんが。。

カカオさんの言うように、いつまで続けるのって思うよね。でも、人工授精勧めないってことは、カカオさん夫婦には必要ないってことだよ。ステップアップの時期が来たら、きっと言ってくれると思うよ。でも、不妊治療者みんなにいえることだけど、注射、薬に頼ってたら、体が怠けて、注射や薬がないと機能しなくなるし、副作用もだんだんでてくるらしいよ。その辺が、心配です。

なんか、自分の不安ばっかり書いてごめんね。
今回、人工授精することになると思います。

また、報告しますね☆

[10] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/05/28 21:16

こんばんわ〜☆

ヨッシーさん、大丈夫ですか??
だいぶ、疲れてるようですね・・。
仕事と病院。両方を頑張るというのはとても大変ですよね。
治療に専念したい気持ちよく分かります。
会社は、事情を分かってくれるような所なんですか?

私の場合は、事情を全部話して行きたい時に病院に行かしてもらってます。
男性が多い職場なので途中で抜けづらいけど、逃げるように病院に通ってます。

実は、ずっとLUFと言われ排卵が起きなかった去年。残業も多くて、精神的、肉体的に疲労が溜まってたみたいなんです。
今年に入っても、相変わらずの仕事量でついに上司に爆発してしまいました。
それからなんです。毎月排卵が起きるようになったのは・・。
まず残業を減らしてもらいました。7時前には家にいれるようになって、自分の時間が増えて心にも余裕ができたのかな。

やっぱり、自分の中で溜め込んでたんだと言う気持ちが大きくて。上司には、自分の正直な気持ちを伝えました。子供の事を一番に考えたいと・・。

ヨッシーさんも、状況を理解してもらえるといいですね。
治療を休んでる時に授かったと言う話も聞きます。
悩むと思うけど、旦那さんと話し合って、ヨッシーさん夫婦に合った良い方法を見つけてくださいね!!


漢方の情報ありがとうございます。体温が安定してるんですね。良かった。ちょっと、これから調べてみます!!
漢方で、卵の質が良くなるんでしょうか?すごい気になります。

[11] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/05/28 23:31

結局、明日第2回AIHすることにしました。悩んで悩んでした結果、最後のつもりで、チャレンジします。ダメもとで。。時間外なので、+3000円が痛いわあ。。

やっぱり、心の余裕って必要やね。仕事場は、事情は言ってないんですが、快く早退させてくれますが、私の方が「悪いな」って思ってしまって、言いづらく、気を遣いすぎて、ストレスになってると思う。

私が利用してる漢方の会社のアドレス教えるね。アクセスしてみて。そこに、無料カウンセリングの申込みがあります。申し込んでみてもいいかと思いますが、漢方を勧められて、契約までいってしまう可能性大です。でも、話聞いてみたら、やってみようかと思うようなお話です。体験談も載ってるし、覗いてみるだけでもいいと思うよ。
http://www.natural-life.jp/top/

ちなみに、私がとってるタンポポは月8505円です。マカ飲んでた時も月7000円くらいやったから、それをやめて、タンポポにしました。参考がてら、載せてみました。(なんか、その会社のまわし者みたいですが、違うよ。いいと思ったからお勧めしました)

では、明日行ってきます!!

[12] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/05/31 21:41

こんばんわ〜☆

ヨッシーさん。アドレスありがとうごさいました。さっそく覗いてみました。
妊娠しにくい体という所で、
・冷え
・ストレス
・疲れ、倦怠感
・むくみ

よく考えたら、私全部当てはまるじゃん!!って思わずつっこんじゃいました。
病院での治療以外でも、普段の生活で気をつけれる所は、自分で気をつけなきゃと思いました。
参考になりました。

漢方って結構な値段がするんですね・・。びっくりしました。続ける事に意味があるから、試してみるかよく考えてみます。


私は、高温期11日目。そろそろ運命の分かれ道がやってきます!!
最近は、体温の事が気になって夜中に目が覚めるようになっちゃいました。生理の夢とかみるし、最悪です・・。


ヨッシーさん、人工のほうはどうでしたか??
良い方向に進むといいですね。

今日、ビリーズブートキャンプを手に入れました。
今更かよ!!って感じなんですが・・。
最近、体動かしてないから、どんなもんかとチャレンジしてみようと思います!!

[13] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/06/02 22:50

こんばんは☆

高温期続いてますか?12日目くらいから、朝落ち着かんよね。私も一緒。夜中に何回も起きるよ。トイレにも行きたくなって。。トイレに起きても、体温に影響せんかなあと、心配しながら、二度寝してるよ。私の場合、妊娠する夢みちゃう。。もう赤ちゃん生まれてたり。。夢の中では、すごく幸せでさ。。夢と現実の違いを、思い知らされる。。

人工は、前回よりも痛くなく、無事終わりました。旦那の精子の状態も、前回よりよかった。でも、体温の上昇がイマイチ。。高温期なるのに2日くらいかかったし、体温も36.7度以下やし。。36.7度以上でないと妊娠せんらしいし。。もう今から諦めてます。。

私って前向きな性格のに、最近治療に関しては、すごくネガティブ。。暗い子になっていってるわ。。ヤバイ。

カカオさん。。ビリーって。。。今頃。。私去年夫婦ではまった。でも、今は、眠ってる。。どっかで。紐まで買ったよ。汗かくし、いいと思うよ。頑張ってね。きついよぉ〜。

カカオさんも私も高温期続きますように。。。

[14] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/06/03 21:10

こんばんわ☆

本日、リセットしました。。
おとといあたりから、『体温が下がってきたなぁ・・』って思ってたら、今日の体温。36.36度。
体温と共に私のテンションも一気に下がりました・・。

今回もダメでした。毎回、『何がダメだったんだろう・・』って考えるけど、結局答えは分からなくて残念だったってゆう結果だけが残るんですよね・・。

良い卵が育つように今日から気持ちを切り替えます!!前向きに頑張ります!!


36.7度以上じゃないと妊娠しないんですね。これからの体温、気をつけて様子を見ていきます。

ヨッシーさん。高温期はどう過ごしてますか??人工が上手くいって、ずっと高温期が続くといいですね。
前向きに行きましょう☆☆

[15] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/06/07 12:21

今日は梅雨の晴れ間です。旦那は今日仕事で朝から出て行き、私は朝から洗濯2回、掃除と頑張りました。今日でしないと、またしばらく洗濯物が乾かないので、洗濯機もフル稼働です。

カカオさん。明日くらいから病院かな??気持もリセットして、頑張ろうね!!やっぱり体質改善だよ。私は4日前から始めたことがあります。冷え性のくせに、カラスの行水なので、よくないとカウンセラーの人に言われました。そこでアドバイスされました。お風呂に粗塩(洗濯洗剤用のスプンーン2杯)を入れて、20分つかりなさいと。。。量的に塩は少ないし、洗濯水にも使えるということで試したら、効果てきめん。高温期のに36.7度以下の体温が次の日から36.8度になり、それが4日続いてます。ただの偶然かもわかりませんが、疲れも取れるし、汗もかいて、老廃物を出してくれるので、体にもいいみたい。もし、よかったらカカオさん試してみたら?むくみもとれるしいいと思うよ。塩は温度上げるから、風呂の温度はいつもより1〜2度下げたほうがいいよ。冷めにくいし、追い焚きしなくていいからガス代の節約にもなってます。

そうそう、36.7度以上でないと必ず妊娠しないわけではないよ。低温でも妊娠した人もいるみたいだし。。
ただ、36.7度以上はあったほうがいいと言われたので。
あまり神経質にならんようにせんとね。
やっぱ、卵の質だよ。人工も暫くはやめとこうと思って。今回も多分だめだと思う。

今日は、職場の歓送迎会です。唯一の解禁日。飲んできま〜す!

[16] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/06/09 21:30

こんばんわ〜☆☆

今日、病院に行って来ました。今回、『卵管造影をしてください』とお願いしようと決めてたので、先生に頼んでみました。
実は、同じくらいに結婚した友達が不妊治療を受けててる事を知って。『積極的にいろんな事を質問してるよ』と言ってたんです。

それを聞いたら、私も聞きたい事は聞かなきゃ!!と思って、まだしてない卵管造影の検査をお願いしようと思ったんです。
先生に『卵管造影の検査を受けたいんですけど』って言ったら、『えっ!?まだ検査してなかったっけ?』と言われ・・。

何人もいる患者の一人に過ぎないから、覚えてくれないのは仕方ないけど、こっちから検査を頼まなかったら、ずっと検査しなかったのか?と思うと、少し不安になりました。。

12日に検査を受ける事になりました。
ヨッシーさんは、卵管造影したんですよね?どんなかんじですか??

病院で説明を受けたけど、痛いって言う事も聞くし、お風呂入っちゃいけないとか、ナプキンを持ってくるとか、なんだか思ってた以上に大変な検査なんだ・・と今からビクビクしてます・・。
でも、妊娠に近づけるなら痛さも我慢しなければ!!


ヨッシーさん。お風呂に粗塩作戦、いただきます!!
うちは、旦那が暑がりでシャワー派なんで、ついつい私もシャワーで済ませちゃってるんです・・。これじゃダメですよね。早速、実行します!!
高温期は、続いてますか??
体を冷やさないように、過ごしてくださいね☆

[17] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/06/12 22:19

カカオさん。検査どうでしたか?無事終わったかい?私の時は、痛かったな。。思わず「いったぁ〜い」と連呼してしまいました。でも、先生が優しかったので、心強かったこと覚えてます。もう、1年も前の話だけど。1年も通院しているのかと思うと、ぞっとします。お風呂もOKでしたし、ナプキンの代わりなのか、ガーゼ入れられました。トイレ行った時、取って下さいと言われ、とにかく、自宅でないとガーゼ捨てれんから、トイレすっごく我慢したよ。またこれが長いガーゼで、ひっぱっても、まだ出てくるかって思いました。

でも、自分から検査申し出るなてエライ!!忘れられてることはちょっとショックやけど、たくさんいる患者の一人だもんね。仕方ないよお。私も同じ思いしたことあるよ。

今日、私はリセットです。今回、不思議なことに全然ショックじゃなかった。もう、慣れてきたのかな。私初期の段階で諦めてたでしょ。排卵日以降の体温や、体の状態で、分かるようになった。ある意味、プロ並みに分かる。高温期が10日以上続かんよ。10日の壁は高い。。これを突破したとき、妊娠だと思う。体も、胸の張り具合で分かる。張りが和らいだら、アウト!!だから、今回もあかんなあって思ってて。。休みの都合とか先に考えて、11日に生理きたら一番いいのにって願ってました。
ショック受けん方が、体にはいいかもね。

それより、カカオさん。シャワーは絶対禁物よ。一番良くない。粗塩作戦成果あった?私は、高温期は上昇したよ。続けることが意味あるしね。地道に頑張ろうね。

今週期、通院やめようと思ったけど、人工のお金まだ払ってなくて。時間外だったので、次回精算してくださいって言われて。1か月以上も未払いするん嫌やし、だから、今週期もがんばるわ。

検査結果異常なしと、祈ってます!!

[18] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/06/13 22:59

こんばんわ〜!!

昨日、今日と2日かけて卵管造影の検査に行って来ました。。
痛いってゆう噂は聞いてたのでドキドキでした。

管を入れて、バルーンを膨らませた時が痛かったけど造影剤を入れてるときは、何にも痛みがなくて、造影剤が入ってるのかわからないくらいでした。
横に、モニターがあって造影剤が流れてる様子が見れるようになってて、ずっと見てました。

結果は、異常なし☆☆
先生からも太鼓判をいただきました。
無事でしたよ〜!!


しかしです・・。やっぱり卵の発育が悪いらしく、周期11日目にして11ミリ。
定番になりつつある、相変わらず遅い時期からのクロミッドの登場です・・。
今回は、卵管造影の抗生物質とクロッミドのダブル処方ですよ。

どうしたら、質の良い卵が育つんでしょう??


ヨッシーさん。リセットしちゃったんですね。
自分の体は自分が良く分かるって事ですね。私なんか全然自分の体が理解できてないから、羨ましいですよ。高温期が10日くらいが勝負ですね。
今周期も頑張るんですね!!一緒に頑張りましょうね☆☆

昨日は、検査の後だったからシャワーだったけどそれ以外は、ずっと湯船に浸かってますよ!!
塩のせいか、お風呂上りもポカポカでいい感じです。

今の努力が報われる日が来るのを夢見て頑張ります!!

[19] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/06/16 23:59

今日5日目で病院行ってきました。まあ、いつもと変わらず、クロミッドと注射です。
先生に、人工まだ2回目やから、これから妊娠する可能性ある。6回して妊娠しなかったら、問題あるって言われた。すっごく、不安が押し寄せてきた。6回で妊娠する気、全くせえへんもん。先生はもう人工を前提にしゃべるから、困る。
しばらく、タイミングでいこうと思ってるし。。。
精子に問題ないから、意味ないように思う。私の卵の質改善に力いれなあかんって思う。食事療法やな。血液の循環よくして、子宮にどんどん新しい、いい血液送ってやらなあかんみたいよ。青魚は週に4日。温野菜。などなど、栄養カウンセラーに指導してもらったけど、なかなか、思うように実行できてません。でも、魚は増えたかな。うち、旦那が偏食で、野菜全般嫌いなんよ。ほんま苦労するわ。カカオさんの旦那さんは、何でも食べる?

検査結果異常なし!!おめでとう(^^)まずは一安心やね。それにしても、やっぱり遅いクロミッド登場が気になる。クロミッドは何日飲んでるの?私は5日間。あまり飲まない方がいいから、3日とかだったら納得できるよ。

粗塩作戦続いてる?今はシャワーやけど生理終わったら、また再開や。。。ほんま、地道に頑張ろうな。

[20] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/06/20 21:46

こんばんわ☆
昨日、病院に行ってきたんです。周期17日目にして14ミリ・・。11日目にして11ミリだったから、そろそろ排卵日かも!と期待してました。がっかりです。
クロミッドで、卵が成長するよりも数が増えちゃったみたいです。
卵が成長せずに数が増えるのってあまり良くないですよね?今回は、周期が長くなりそうです。

私は、毎回5錠クロミッドを飲んでます。もうちょっと早く処方してくれればいいのに・・って思うんですけどね。

血液の循環を良くしなきゃいけないんですね。魚は、4日ですか?う〜ん。うちは、週2回くらいかな。ほぼ肉がメインです。
野菜は、多く摂るように心がけてます。旦那は、ピーマンが嫌いです。あとは、何でも食べるから助かります。けど、濃い味付けが好きなのでちょっと濃い目に味付けしてます。
私は、薄味が好きなんですけどね・・。おかげで、二人して結婚してから体重がドーンと増えました・・。

ヨッシーさんは、人工を進められてるんですね。6回とか決められちゃうと、プレッシャーですね・・。
でも、可能性があるって言われてるから期待しちゃいましょう☆

これから、粗塩風呂に行ってきま〜す!!!

[21] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/06/22 23:09

今日病院行ってきました。まずまずの成長で、次排卵するでしょうと言われました。先生声小さくて、超音波の時、カーテン越しやから、何言ってるか聞こえんときあるんよ。確か「16ミリと18ミリ」って言ってたと思う。内膜の厚さも言ってくれず、モニターで私が確認してるんやけど、何ミリかわからへんわ。聞こう思っても、何か聞きにくいし。。。あさって、また診察やから、聞いてみる。前は教えてくれたんやけど。。。

カカオさん。クロミッド5錠って多くねえ?毎回でしょ?何日飲んでるん?私は、夕食後1錠で5日間。大きさが違うんかな?私が飲んでるんは、直径6ミリくらい。クロミッドって、内膜薄くなる副作用があるんよ。ほんで、6周期飲んだら、その副作用がでやすいんやって。個人差あると思うけど、それ知って、怖くなった。私の場合、注射だけでは成長せんから、クロミッド必須!!だから、心配でな。

次はタイミングか人工かやけど、6回挑戦してみようかどうか考え中。どうしたものか。。。自然でいってみようかなあ???

では、また報告します。 

[22] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/06/24 21:03

こんばんわ〜☆

昨日、病院に行ってきました。
卵の大きさは、18.8ミリ。先生は、『もうちょっと大きくなってると思ったんだけどなぁ』とポツリと言ってました。がっかりです・・。

でも、内膜とおりものが良かったみたいで、注射を1本打って昨日タイミングを取りました。
今日の体温は、低いし。う〜ん。。今回も期待薄し!!

クロミッド、私の表現がおかしかったですね。1日1錠を5日間です。私は、朝飲んでます。
副作用、気になりますよね。飲まなきゃ排卵しないし、内膜が薄くなると着床しにくいし・・。

ヨッシーさんも、そろそろ排卵日の感じですね。しかも、二つも育ってるんですね。期待ですね〜!!

また、木曜日に排卵の確認に行ってきます。
今月は、卵管造影したりして治療費が痛い・・。

[23] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/06/24 23:47

私も今日行ってきました。あまり、喜べない報告となります。20ミリにはなってるだろうと期待してたのですが、16ミリと18ミリで、あまり成長してませんでした。きっと、効きにくくなってきたんでしょうね。
でも、先生が場所によったら、18ミリでも排卵するからと。。。今日最後の1本注射して、明日か明後日タイミングとるように言われました。今回は人工辞めたから、なんか、いつも打ってた排卵させる注射はなしとなりました。ほんま排卵するか心配です。ほんと、注射に依存してるわ〜。あまり、よくないことやわ。。内膜も8.4ミリで、だんだん薄くなってきてる。。これも、クロミッドの副作用がでてきたと思うと、不安になってきて、先生に排卵すると言われても、半信半疑で、また今回もあかんように思ってしまう。カカオさん。おりものってどんな量で、だんな感じなん?私はおりものらしいものが、わからんのんよ。。先生に「おりものでてきたか?」と聞かれても、「あんまり・・・」としか答えれなかった。昔は白いネバーとしたものがでてたんやけど、ここ数年、あまり分からん。。ますます、不安だらけになってきて、卵は成長せず、内膜薄く、おりもの無しなんてなってしまったら、どうしよう。。もう、妊娠諦めるしかないんでしょうか?

黄体ホルモンの薬もらったんだけど、いつもは2日後に飲むよう指示されたのに、今日は高温相3日目と言われ、ますます、悩みます。。高温期にさえならんかったらどうしようって思う。排卵したら高温期になるけど、もしせんかったらと思うと。。。

こんなネガティブではだめですねえ〜。
でも、自信も期待もなくなってきました。。

排卵チェックあるんですね?ウチはないから余計に不安。。自宅に超音波の機械欲しいです。10万だったら買うかも。。10万ってとこがケチくさい(笑)

カカオさん、排卵してますように。。
私も排卵しますように。。。

[24] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/06/26 21:32

こんばんわ☆

病院に行って排卵の確認をしてきました。
結果は、排卵してませんでした・・。また、LUFになってしまいました。超音波の写真を見たら見事に残ってました。

頻繁にLUFになると体外しかない!と言われました。
始めてLUFと言われた1年前にも、体外を進められててその時は、頭が真っ白で大泣きだったんです。
でも、今日は全くショックじゃなくて、笑顔で先生と話をしてきました。

私は、体外でも全然問題ないので(お金の事は置いといて・・)可能性がゼロじゃなきゃ頑張ろうと思うんです。
今年いっぱいはタイミングで行こうと思ってるけど・・。


おりものは、排卵日あたりになると卵白のような粘り気があるのがでます。
それと病院でおりものの検査があります。先生が機械を入れて、おりものの伸びとかを見て排卵日を教えてくれます。
自分で排卵日の特定が出来ないけど、病院で確認してもらえるのでありがたいです。

ヨッシーさんの病院は、排卵チェックがないんですね?それは、心配ですね。ちゃんと排卵したか確認して欲しいですよね。
私も18ミリでも排卵した事あるから、まだ諦めちゃダメですよ。まだまだ期待できますよ!!
妊娠は、奇跡的で神秘的だから、何が起こるかわかりません。
私も、今回可能性はゼロじゃない!!と言われました。2割は可能性があると・・。

前向きに頑張りましょうね!!

[25] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/07/01 19:22

カカオさん。お久しぶりです。
私にしては、長い間かきこしてなかった。。。
なんか、気分が良くなく、テンション低めでした。
多分、私も排卵してない思います。体温が上昇してません。18ミリやったし、排卵さす注射も打たなかったし、不安でした。先生の判断に??と思う時があります。若い先生じゃなく、院長先生だったので、ちょっと不安でした。今までも若い先生の方が、確実でしたから。。
次に頑張る気がなくなってきました。

LUFって何かよくわからなかったので、調べてみました。LUFの人でも、クロミッドで妊娠した人もいるみたいですよ。だから、諦めず頑張ってね。もしかして、私も?って思っちゃいました。排卵チェック私もして欲しいです。でも、そうなると通院回数が増えるから、ちょっと困るかな。。

おりものが無い私って、やっぱり駄目だよねえ。。

先週の土曜日、友達の結婚式でした。同級生が集まってて、あまり仲良くない子ばっかりで、しかも、一人は妊婦。みんな、出産、育児の話ばかりで、私は一人黙ってました。辛かった。。。私に子供がいないこと知っているのか、誰も私に聞いてきませんでした。それもまた辛い。。せっかくのお祝いが、なんかブルーでした。それでも私は元気に友人代表スピーチしてきました。全部暗記して、5分しゃべってきましたよ。友人の新婦には好評でした。。きっと、その子の方が先に妊娠するんだろうな。。

今回はお互い生理待ちでしょうか?
頑張るしかないよね・・・

[26] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/07/07 21:34

こんばんわ!

昨日、生理になりました。

今回は、LUFで排卵が起きてない事が確認されてたので、『やっと生理がきたか〜!!』って感じです。
また、今周期も頑張ろうと思います。

ヨッシーさん、その後体調はどうですか??

ヨッシーさんの病院は、先生が二人いるんですね。
先生を、指名する事はできるんですか?もしできるなら、若い先生にお願いできるといいですね。
やっぱり信頼できる先生に診てもらったほうがいいし毎周期が大事だと思うから。

私は、木曜日に病院です。今回はどんな感じになるか・・。また、報告しますね。


[27] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/07/10 18:45

私も生理待ちです。基礎体温を見る限り、無排卵だったと思います。ガタガタの高温期でしたが、それでも低温期に昨日からなったので、もうすぐ、やってくると思います。私の希望は明日きて欲しい。仕事を極力休みたくなく、連休に診察したいので。。でも、待ってる時に限って、奴はきてくれません。。。

先生はシフトで決まってるので、できるだけ若い先生になるよう予約取ってますが、いっぱいだったり、私は時間外がほとんどで、時間外はどっちの先生になるか分からないので、希望どうりには行きませぬ。。。若い先生だとラッキーって思う。。。

早く今週期も頑張りたいな。でも、ほんと疲れたよ。。。

今日カカオさんは病院だよね?頑張ってね!!

[28] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 カカオ

2008/07/11 21:08

こんばんわ。

昨日、病院に行って来ました。
私、クロミッド使ってもうすぐ半年になるんです。
そろそろクロミッドの副作用が出る時期に来てるみたいで。
『あと、1.2回で上手くいくように計画を立てましょう』って言われました。
そんな事言われたら、1.2回でも出来なかったらどうなるんだろう・・と不安になっちゃいます。

やっぱり、クロミッドの副作用は出るんですね。半年も飲んでたら、体の変化が出てきてもしょうがないのかな・・。

そして、クロミッドを処方されました。今回は、生理5日目から飲んでます。
どうか、上手くいきますようにと願うばかりです。

ヨッシーさん。
生理は来ましたか?
仕事してると、病院と会社の両方の都合を考えないとだから疲れちゃうけど、無理しないでくださいね!!
待ってる時に限ってなかなかこないもんですよね。
なんて意地悪!!

お互い上手くいくといいですね☆

[29] Re: 自分らしく頑張ります☆ 

 ヨッシー

2008/07/14 22:53

こんばんは☆

土曜日に生理きました。微妙な時期に。。。休みが思った通り取れそうにもありません。今日、申し出たんやけど、「もっと早めに言うてよ」と言われ、「ギリギリにならんと分らんのんです」と反撃!!
最近、治療を休もうかと真剣考えてます。体の変化に気付き始めました。これも、クロミッドの影響だと思う。まず、内膜が薄くなってきたんよ。生理の量も減ってきた。確実に。。クロミッドも6周期から、副作用でてくるって書いてた。体も慣れてきて、注射や薬が効きにくくなってきてる。精神的にも疲れて、体も休ませたいんだけど、治療を休むこともストレスになる。結局、どっちにしても、ストレスなんよ。もう、妊娠なんてしないよってなげやりになって、この3日間機嫌悪くて、八当たりばっかり。。。なんで私だけ苦しまなあかんのんって、爆発!!ほんと、気分が暗くなる。。

カカオさん。5日目からのクロミッドは多分、予想以上に効くと思うよ。うまくいくといいね!!リラックスで頑張れ!!

休み貰えそうだったら、今月頑張ってみます。来月はお休みして。。ちょっと感覚置きながら、やってみます。

そちらは暑い?うちのとこは。毎晩熱帯夜で、体に悪いと、冷えるぞと思いながら、クーラーかけてます。なんで男の人ってあんなに暑がりなんでしょう??冷やさないように注意しましょうね。お互いに。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと