1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 乗り越えるよ〜空からみててね☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

乗り越えるよ〜空からみててね☆

 サバラン

2008/05/15 15:20

今年の2月に流産してしまいました・・。
でも、再び逢えるよう頑張りたいと思います(・∀・)/

くっきぃさん、パー子さん
これからも宜しくお願いします! 

過去ログは返信できません

[1] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 サバラン

2008/05/15 15:51

改めまして、こんにちは!
今日は天気いいですね。

今日は病院行ってきました。
HMG注射してきました。明日また卵胞チェックです。

パー子さん☆
その後体温どうですか?
パー子さんは排卵が早めなんですね。
私は14〜18日ぐらいです。
たまに20日過ぎてもまだ排卵しなかったり、周期によってです。
今日14日目で、明日どのぐらい卵胞が大きくなってるか確認します。
今週末あたりかな?無事にAIHできるといいんですけど。
パー子さん前回の妊娠は排卵後のAIHだったんですね。
排卵直後でタイミングが良かったんですね。

くっきぃさん☆
今日くっきぃさんと同じく注射だけに行ってきました。
私は今週末あたりが排卵の予定です。たぶん。
お仕事してると通院が難しかったりしますよね。
自分の休みと合わなかったり、病院の休診もありますしね。
私の病院は土日もやってますが今週の日曜は都合によりお休みのようで
AIHは早くて土曜で、排卵に時間がかかるようなら来週はじめになると思います。
ハラハラしますね。

[2] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/05/15 18:19

ふたたび、こんにちは♪
サバランさん新たにスレたててもらってすみません(^^;)
ありがとうございます。
近々逢えるように頑張ります。

サバランさん♪
私の病院は日曜休診、水・土は午前のみなんです。
でも、夜勤明けや夜勤前でも十分通院できるのでありがたいんです…。
でも、8:30〜21:00の勤務の時はどうしても行けなくて。
気分的には友達に注射だけしてもらいたい気分です。
HMG1回か2回か…。半分かけですね。
育っていてくれ〜と祈るばかり。
いつもなら排卵は15日目なんです。周期が乱れず、28〜29日なので、ずれないんですが、
今回はどうでしょう…。
たぶん来週半ばでしょう。
うまくAIHできるといいですね。
きっといい結果が待っているはず☆
それではまた。

[3] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 パー子

2008/05/16 14:04


サバランさん☆
新スレ立ててくれてありがとう!!
この回で皆が卒業できたらイイネ。
今日の卵胞チェックはどうだったかな?
周期によって、まちまちだよね。
無事、AIHが出来ますように…だね。
私もサバランさんと同じ位に排卵のよう。
今回はAIHするつもりないけど、卵胞の様子を見に行ってきます。
家に機械があったらいいのにな…。

くっきぃさん☆
15日目排卵で28〜29日だと理想的ですよっ。
私も3、4年前はそうだったのに、年々早くなってしまって、生理の量も減りつつあるし、閉経しちゃうのでは?と思ってしまうよ、本当。
でも、生理痛というものが本当に軽くなった。
授業中抜けて、保健室に薬を貰うのが常だったのに。
若い頃の大量の生理が懐かしいよ。
あの頃ならスンナリ出来てたのかな…?

[4] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 サバラン

2008/05/18 12:43

こんにちは。

金曜日に卵胞チェックに行ってきて、土曜日にAIHしてきました!
金曜日に左の卵胞は21mmぐらいになってて、HCG注射して帰ってきました。
土曜日は朝一に病院行ったんですがどうやら排卵済みでした・・。
超音波でみたら影も形もなかったので排卵して何時間もたってしまってたんでしょうか・・?
前日には卵胞だと思われる黒い影があったんですけどね。
以前にも排卵後にAIHしたことありましたがその時は形のくずれてる卵胞がみえたのに、
今回は全然みえなかったので期待薄です(>_<)
今までわかんなかったんですが今回はおりもので排卵近いかも?って3日前ぐらいに感じたので、
もう1日早くAIHすれば良かったってちょっと後悔です。
来周期は排卵検査薬をまた使ってみようかと検討中です。
以前使ったことあるんですが、判断しづらいし結構高いのでやめちゃったんですけど
AIHする日も先生任せにしないで自分で判断できたらなっと思ってます。

しかも、AIH後からずっと子宮あたりが痛くて(>_<)
今日もなんだか鈍い痛みがあります。
今までこんなに痛いことなかったので少しだけ心配です。

くっきぃさん☆
周期がみだれないって理想です!
排卵日がつかみやすいですもんね。
HMG今回私は2回打ちました。
自分には必要なのか、何回打ったほうがいいのか疑問ですが
卵胞の発育がよくないと思われたのか先生の指示どうりにしました。
打つと質がよくなるっていうのは本当ですかね?

パー子さん☆
同じぐらいに排卵なんですね。病院行って来ましたか?
ほんと家に機械があったらいいですよね。
近い将来もっと詳しく自分で排卵を断定できる機械?検査薬?ができるといいなーって思います。
このスレでみんなで卒業できるよう頑張りましょうね〜☆


それともう一つ。
病院の担当の先生が私が流産したこと覚えてなくて、ショックでした。
私の顔みても覚えてないんだ・・って。
先生は何十人何百人って患者さん診てるだろうし、
もう3ヶ月も前の話かもしれないけど、
今月流産後初めての診察だったし経過とか前回のカルテ見ないのかなって思いましたよ。
しょうがないのかな。
何百人もいる患者のうちの一人なんですよね。

先生を信用しないわけじゃないけど治療をあんまり先生任せにしないようにしようってちょっと思いました^^;(上に書いたAIHのタイミングとかですけどね・・)


[5] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/05/18 18:07

こんにちは。(こんばんは?)
今日は地区の運動会の日で近くには小学校があり、
朝からにぎやかでした。
花火のいい目覚ましになること(苦笑)
夜勤なんだからもう少し休ませてくれ・・・と自分の勝手です(^^;;)

サバランさん♪
受診&AIHお疲れ様でした。
排卵後でも、前日に卵胞が見えていたのなら24時間経ってないはずだし、
まだ頑張っていてくれるはず。卵の生命力を信じましょう。
・・・にしても、同じ病院に通っているんだから、カルテで妊娠、治療歴くらいは見て欲しいですよね・・・。
確かにたくさん患者さんはいるから一人ひとりを覚えるのは不可能かと思うけど、
カルテの記録がその為にあるんだから・・・と思います。
生理の周期が整っていてタイミングも合わせやすいはずなのに・・・。
なぜか・・・ねぇ・・・。(・・ ;)生命の神秘とはそんなものです。
だから原因不明なんでしょうね。じゃぁ、後はストレスか〜。と言いたいくらい。
排卵検査薬・・・高いですよねぇ・・・。でも、一つの指標にしようと思って使っています。
ネットで買うと安いですよね、でも。私はこの前医薬品10%OFFとのことで思わず買ってしまいました。
割引なんてそうないし・・・。
ちなみに今周期はまだずっとマイナスです・・・。
HMG卵の質をよくするんでしょうか・・・。う〜ん・・・。
数は増やしてくれるのは間違いなさそうですけど。
前回HMGうったけど、結局風邪でその影響もあって流産したのかなといわれました。

パー子さん♪
今日受診でしたよね。卵胞の状態はどうでしたか?
AIHも大切ですが、自分の身体のリズムって気になりますよね。
生理痛・・・。重いのも嫌だけど、軽いのも・・・。
しばらくはロキソニンを遠慮なく飲んでいたけど、今は少しでも飲まずに頑張れたら・・・と
思ってできるだけ飲まないようにしています。
ほんと、機械があったら・・・。
家庭用の超音波があれば買ってしまいそうです(^^;)
もし次に授かれたら毎日病院で超音波を見ていそうです。
超音波ができるように練習したいな。

土曜日、病棟の状態が割と落ち着いていたので師長さんに相談して
昼休みに病院へ行かせてもらい、HMGを打ってきました。
(部長は知らないけど、師長さんには相談に乗ってもらっています)
本来なら自分の病院で打ってもらえるといいんですけどね。
さすがに婦人科カルテは妊娠してから作りたい・・・。
忙しかったら諦めようと思っていたのですが、やっぱり治療するなら後悔はしたくなくて・・・。
明日もともと診察予定だったのでどうなっていることやら。
2回目のHMGの後からなんとなくお腹が痛いです。
排卵痛!?それともHMGの刺激!?
体温は今日カクンと下がっていました。
でも、排卵検査薬はマイナスでした。今日が13日目だし、
いつもこの時期に排卵するわけないんですけどね。
ということはやっぱり火曜日あたりなのかな?
タイミングだけは何とか・・・。取れるときにチャレンジしてます。
明日は夜勤の足でそのまま受診の予定です。
夕方にでもまた報告しますね♪

[6] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 パー子

2008/05/19 13:57

みなさん、こんにちは!

昨日診察行ってきました。
卵胞の結果…不発弾といった状態です。
はっきり言うと、卵胞が大きくなる前に萎んだんではないか…という予測でした。
先生に言われる前から基礎体温で、ある程度の変調は感じていたので、改めて体温って凄いと思いました。
なので、高温期も短めになって早めに生理がくるかもしれないということと、内膜が厚いので生理の量が増えるかもしれないということを言われました。
なので今回は、AIHもタイミングも無しでした。
昨日は一日中凹んでしまい軽いウツです(>_<。)
でもくよくよせず這い上がってみせます。
今はただ休息の2週間を過ごして、また次の周期に向けて頑張れたらと思っています。
お二人にも心配かけてしまったので、報告にきました。
今日は自分の事だけで、御免なさい…。
2週間後はもう6月になってますね。
また生理が来たら、顔出すのでお話させてください♪
お二人が良い経過を過ごせますように☆
祈ってます。
がんばれ〜★★

[7] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/05/19 19:56

こんばんは♪
今日は風がすごかったですね・・・。北陸だけでしょうか?(・・;)
・・・とはいえ日中は寝ていたのでわからないんですが。

パー子さん♪
診察お疲れ様でした。
卵胞育ってなかったんですね。
残念ですが、今回たまたまだと思うので・・・。
普通の人でも1年に数回は無排卵になることもあるそうなので、気にすることはないですよ。
貴重な1回のチャンスだとは思いますが・・・。
ゆっくりと今回は休んで、また次のチャンスを待ちましょう☆
今の休息時間にしかできないことがあるので、気分転換できるといいですね。
今は落ち込んでいるかと思いますが、焦らずゆっくりと戻ってきてください。
また頑張ろうって思えるときが来るから、そう思えたらまた頑張りましょう。
報告ありがとう m(..)m
でも、陰ながら応援していますよ。
気分が落ち着いたら治療の話じゃなくても遊びに来てくださいね。
自分の事だけでも十分ですよ♪

サバランさん♪
AIH後の腹痛は落ち着きましたか?
私は未だ腹痛というかお腹が重い感じというかが続いています。
きっと排卵まで続くんでしょう・・・。

今日診察でした。
診察して、排卵しそうなのは多分左に2つ、反対に1つ卵胞はできていました。
内膜の状態はよくなってきているものの、粘液が増えていないこと、
LHは(-)、卵胞の大きさから明日か明後日にHCGタイミングはあさってとの事でした。
明後日は受診できないので、明日HCGの注射に行ってきます。
早くこの腹痛から開放されたい・・・です。
それではまた・・・。

[8] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 サバラン

2008/05/20 15:45

こんにちは。
こちらは朝から(昨晩から?)激しい雨と風が吹いてましたが、
昼頃おさまりました。
まだ空は暗いかんじです。
食料品の買い物行こうかと思いつつグダグダと家から出ずにいます^^;

くっきぃさん
腹痛の方はものすごく痛いって感じではないんですけど、なんとなく鈍い痛みがあるんです。
なんでだか・・?久々のAIHで子宮も驚いてる??
昨日診察だったんですね。
今日HCG注射で明日タイミングですか?
上手くいくこと祈ってます☆
私のAIHは排卵後だったけど、卵子の寿命は約24時間っていいますよね。
前日のLHが(−)だったから油断しちゃったけど、間にあっていればいいなぁ〜。

パー子さん
そっか・・今回は残念だったんですね。
月に1回の排卵だからすごくがっかりだと思います。
私も卵胞がなかなか育たなかったり、排卵を逃してAIHできないとほんと悲しくなります。
AIHできない月なんて今まで何回もあって、2周期連続でできた月ないんです。
うちの場合、AIHできない=子供できない・・なので
AIHするのがまず目標みたいなところあるかな。
まぁ私の話はいいとして、気持ちはすごくわかりますよ(;-:)
でも、また次にむけてがんばりましょ。

[9] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/05/21 01:55

夜遅くにこんばんは♪
明日(21日)は仕事で遅くなるので深夜に来ました。
明日のお弁当の準備をしたので、そろそろ寝ます。

今日(20日)はHCGを注射しに病院へ行ってきました。
注射だけ?と思いきや、診察もあって、どうやら2個の卵胞は左、1個は右との事でした。
右は25mmになってるって・・・。
粘液の状態から今日の方がタイミング的にはいいとのことでした。
今日は自宅でLHをしたらプラスになっていて、再度病院でもLHの検査がありました。
タイミングあっています様に・・・。
可能性があるだけいいのかなぁ・・・と思います。

サバランさん♪
腹痛というか、鈍い痛みはどうですか?
私も鈍く痛みます。あいたた・・・と思っていると落ち着くくらいですが・・・。
お互い可能性にかけて待ってみましょう☆

パー子さん♪
こんなときに申し訳ないのですが・・・。
石川で子授け神社ってどこがご利益ありそうですか?
・・・ってどこか知りませんか・・・?
今度余裕があれば、今度は石川あたりにお参りにいけたら・・・とおもって・・・
もし見ていたらまた教えてください m(・・m)
それではまた・・・。おやすみなさおい

[10] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 サバラン

2008/05/22 16:37

こんにちは!
だんだん暖かくなってきましたね。もうすぐ6月ですもんね。
家にいるので1日はすごく長く感じるけど、1ヵ月があっという間に過ぎてしまいます。

くっきぃさん☆
おととい病院だったんですね。
大きさも粘液もLHもいいかんじですね。
タイミングあってるといいですね☆
くっきぃさんの腹痛は排卵痛だったのかな?
私の下腹部痛はおさまりました・・・?たまにちょっと痛いです。
お互いあとは祈って結果を待つのみですね^^

石川のほうの子授け神社行かれるつもりですか?
くっきぃさんは今までもどこか行きましたか??
私は今まで都内なんですが2ヶ所行きました。
初詣もかねて水天宮という安産、子授けで有名なところに行って、
その後すぐにおこなった1月の4回目のAIHで妊娠できたんですよ。
驚きましたw(*゚o゚*)w
流産しちゃってから先月も行ってきたんです。その時はひとりで電車乗って^^
亡くなった子のことと次のこと・・祈ってきましたよ。

ではまた来ますね〜。




[11] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/05/22 18:14

こんばんは♪外はまだ明るいけど・・・。
今から夕食の準備です!
主人は今日は勉強会で少し帰りが遅いとの事なので、先にレスしてから準備をしようと思って。
今日は手抜き料理です〜(^^;;)っていつもですが。

サバランさん♪
ほんと、暖かいですね〜。家の中が涼しかったので、長袖でも大丈夫かと思ったら
外にでたら暑かった!
子授け神社は初詣に地元の神社に、また流産後は京都の神社2つ行ってきました。
一つはお世継ぎ地蔵があるお寺で、そのお寺に水子供養のお地蔵さんもあって、
供養してきました。
供養の料金もすごく良心的で。
そこのお地蔵さんの由来はなかなか男児に恵まれなかった人が枕元にそのお地蔵さんにお参りをしなさい
と現れて、それからお参りに通ったら次の妊娠では男児が授かったと。
私は水子になった子にも見守ってもらいたくて、超音波の写真をコピーしておもちゃと一緒に貼って
絵馬に一緒に掲げてきました。
一緒にお参りに行った友人はその後すぐに授かりました。
今度はそろそろ私のところに来てくれないかなぁ・・・なんて思っています。
もう、知人の妊娠報告を聞くのはいいよ・・・と思ったりして。
石川には行ってないので、日帰りができる範囲でいけたらいいなと思って。
ドライブがてらいける範囲かなと。

腹痛落ち着いてよかったです(^^)
私の方はまだ落ち着きません(>_<)
HMG+HCGで卵巣への刺激が強かったのでしょうか・・・。
排卵痛ならもう落ち着いてもいい頃なんですが・・・。
これでリセットだったらちょっと悲しいかも・・・。
でも、期待せずにまとうと思います。
結果がでる2週間、待つと長いですね。

ではそろそろ準備します。ではまた。

[12] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 サバラン

2008/05/25 11:51

こんにちは。
今日は雨ですね・・。
うちの旦那は今仕事に出かけてます。午前中に終わると言っていたので、
そろそろ帰ってくるかな。

くっきぃさん☆
そうでしたね。流産後供養に京都行かれたって前に言ってましたよね。
一緒に行ったお友達妊娠したんですね。
早く自分も!って複雑な気持ちになりますね。
私はお寺でちゃんとした供養はしてないんですけど、テディベアを作ってお花とお菓子を供えて自分なりの供養をしましたよ。
どこかのサイトでこんな方法もあるよって書いてあって、頑張って作ってみよう!って思ってね。
テディベアのキットを買ってだいたい4、5日ぐらいかけて作りました。
気持ちの整理をつけたかったっていうのもあって。
出来上がったベアの首にリボンをつけて飾ってますよ。
なかなかかわいいです(^-^*)

その後調子はどうですか?
体温は上がってますか?
わたしはう〜ん・・って感じです。
体温で一喜一憂してはいけないってわかってるのに、どうも気になっちゃって。
高温期はほんとに長く感じますね。

旦那が帰って来るようなのでこのへんで・・
また来ますね〜♪


[13] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/05/26 00:44

こんばんは
今日は雨でしたね。
でも、京都は曇りでした。日焼けしないくらいのちょうどいい天気だったかも!?
今日は主人の祖母の納骨でした。
法要後清水寺に行くとの事でしたが、私達夫婦は別行動して
再び世継ぎ地蔵のあるお寺にお参りに行きました。
唯一供養したお寺だし、もちろんもう一度子授けの祈願をこめて。
本当は途中でよってもらう予定だったのですが、主人の実家には
私の妊娠・流産は伝えていなかったので2人で行くことにしました。
義母は流産のこと、知っていますが・・・。

サバランさん♪
いいじゃないですか、自分なりの供養。
私は自分の実家のお墓の水子のお墓にお参りに行くのが私なりの供養です。
そして、仲間に入れてあげてね、そしていつか戻ってきてねとお参りしてきます。
京都で供養してきたけど、早々京都へはいけないし。
手作りのデディベアなんてすごい☆
いなくなってしまった子にこだわり続けるのはよくないけど、いつでも思い出せるようにしておくのは
私は大切だと思います。
そしてタイトルのごとく、見守ってくれると思うから・・・。

そして、最近の調子ですが、結局排卵したであろう日から2日間は腹痛に悩まされましたが、
その後は自然になくなりました。
体温は上がってはいますが、高温期!?というくらい微妙です。
今回ってリセットのときから36.1℃位で、今が36.4〜5℃。
気にしちゃいけないとわかりつつ気にしている次第です。
あと10日・・・。
今週は職員健診。レントゲンもあるのですが、着床前に受けてしまおうと思います。
それではまた明日。これるのは夜かなぁ・・・。
待っててくださいね♪
ではおやすみなさい。

[14] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 サバラン

2008/05/26 16:10

こんにちは。
いいお天気・・だったんですがだんだん風が強くなってきました。
明日も天気いいみたいなのでいろんな物洗濯できそうです。
洗濯好きなんです^^ 天気のいい日に干すのって気持ちいいですよね!

くっきぃさん☆
昨日お寺行ってきたんですね。
世継ぎ地蔵のあるお寺・・関東に住んでて詳しくわからないですが、京都に行く機会があったら行ってみたいなぁ。
その前にはやく授かりたいですが^^
テディベアは結構本格的?で毛の色や種類も選べて、顔も鼻や口を刺繍したり大変だったんですが頑張りました!
家にいてたくさん時間はあるので。
見えるところに飾ってあって、たまに手を動かしたりしてます。ジョイントでとめてあるので動くんですよ〜。
眺めてあの時のこと思いだすこともあります。
悲しい出来事だったけど私もあまりにこだわりつづけるのも良くないと思って、次に向かって進みだすためにも作ろうって思ったんです。
気持ちの整理、区切りをつけたかったんです。
ほんと見守ってくれてるといいなぁ☆

私の体温もなんだか低いです。
流産後の2周期も全体的に体温低めで高温期も36.7℃越す日が2、3日あるぐらいだったんです・・。
今日の体温36.75・・。微妙・・。
妊娠したときの高温期のグラフと比べて、ちょっと低いかも(>_<)って思ったり。
あと1週間です・・。

パー子さん☆
その後元気で過ごしてますか?
また顔出して下さいね♪

[15] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/05/27 07:46

おはようございます。
昨日レス読んでいたのですが、眠くて眠くて・・・。
珍しく早く(といっても十分に遅いですが)寝ちゃいました。
お弁当が早くできたので書き込みにきました。
今日はいい天気のようです。

サバランさん♪
私も洗濯外に干したい〜!

洗濯自体はあまり好きではありませんが・・・。(家事が好きじゃないんですよね(^^;))
でも、外に干したいです。
・・・でも残念ながら、今日は帰ってくるのが夜遅いので、干せないです(>_<)さすがに・・・。
サバランさん、取り込みに来てください(笑)
ドラえもんのどこでもドアがあれば・・・。(^^)
デディベア、本格的ですね。
何色なんですか?
気持ちの整理をつけたかった・・・わかります。
私は短い妊娠期間だったけど、その時の受診の心境と経過を短い文章にして、
超音波の写真と一緒にラミネートしてカードにしました。
母子手帳と一緒に挟んでとってあります。
あとは自分のお守り代わりにかばんに水晶の数珠と超音波の写真を持っています。
手元に何かを持っているって悲しい思い出を思い出すこともあるけど、自分の気持ちを落ち着けるためかな・・・。
と私は思っています。

体温、今回は36.7℃どころか、36.6℃を超えることがありません・・・。
今日も36.54℃。でも、この辺りで推移しているので、おそらくこれが高温期なんだろうなと。
妊娠したときの体温は36℃後半でした。
多分、今回高温期から下がりきっていなかったので、その為かと私なりに思っています。
よほどの低体温じゃなければ問題はないのかということにしています。
このまま36.5℃台でもいいから維持してほしいなと。
あと1週間ですね。そろそろ着床でしょうか?
着床してくれますように☆

パー子さん♪
体調はどうですか?
落ち込んでいたようでしたが、また落ち着いたら顔を見せてくださいね。
待ってます♪

それでは、仕事行ってきます(^^;)

[16] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 サバラン

2008/05/28 12:24

こんにちは!

くっきぃさん
夜遅い時間や朝早い時間に書き込みありがとうございます(^▽^)
でも疲れてるときは無理しないで下さいね。
ほんとにお仕事大変だと思いますから。
夜勤とかあるんですもんね。
疲れがたまってたりしませんか?
家事は私も得意ではなく、お風呂場の掃除とか嫌いです。・・・あまりしていません。
この間お風呂場の排水溝のところものすごい髪の毛つまってました(>_<)
なので洗濯だけ好きなんです。
くっきぃさんところ取り込みに行きましょうか〜^^

ベアの色はゴールド・・黄土色みたいなかんじです。
耳を縫いつけたり、鼻に刺繍大変でしたよ。
同じキットでも作る人によって全然違うクマができるんです。特にかおの表情は。

そっか、くっきぃさんは母子手帳もってるんですね。
母子手帳を手にできたのに・・辛かったですね。
妊娠したときの心境と経過を文章にして超音波の写真とラミネートしたなんて素敵ですね。
文章を読めばそのときのこと思い出しますもんね。

私はAIHをしてから11日目。
たぶん、たぶんなんですがリセットの予感です。
昨日から生理前の下腹部痛もあり、なんとなくそんな気がするのです・・。
まぁあと3、4日でわかりますね。
妊娠したときは12日目で妊娠検査薬使って陽性だったんです。
今回は使わないでみます。

では、また来ますね〜。

[17] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 えりすけ

2008/05/28 21:54

はじめまして
実は私も2月に流産しました。あまりまめなほうではないですが、混ぜてもらってよいですか?

[18] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/05/29 16:08

こんにちは♪
今日はいい天気ですね。
本当なら今日は洗濯の日なんですが、今日は夜勤明けで実家で寝てたので、
まだ帰ってません。
明日の天気を見て、今日の夜か、明日にしようかなと思います。
いい天気でありますように・・・。

サバランさん♪
心配ありがとうございます。m(__)m
だいじょうぶですよ〜♪
帰宅時と朝は私の基礎体温の入力で必ずPCを開くので、そのときに来ているだけなので・・・。
ネット上の基礎体温表を使っているんです。私。
体温を入力したらグラフになって。
妊娠反応のフライングしますよね、だめとわかっていて。
私はどうでしょう・・・。相変わらずの体温ですが、高温期のため!?それともストレス!?か
食欲が増して・・・。やっと減った体重が増加しつつあります(>_<)
やばいやばい、ストップをかけなきゃ。
食欲を抑える方法ってないものでしょうか?(笑)
私は後1週間・・・。長いなぁ・・・。

えりすけさん♪
はじめまして。
私は3月に11wで流産になり、手術をしました。
まめじゃなくても、自分の書き込む気になったときに顔を出してもらえればいいですよ♪
なんでも話してください♪
よろしくお願いします (^^)/

[19] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 えりすけ

2008/05/30 20:46

こんばんわ☆
くっきぃさん♪
こういう一週間てすごく長く感じますよね。いろんなことに神経質になったりして・・・。体温にもすごく左右されてしまう気持ちとってもわかります。
いい結果が出るといいですね。

私は今ちょっと休憩中です。次回からもう一度気合を入れなおしてがんばっていこうかなっと思っていす。

[20] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 サバラン

2008/05/31 11:40

こんにちは。
今日も雨が降ってます。
おとといから天気悪くて、すごく寒くないですか?
なんだか寒くて寒くてたくさん着込んでます。

くっきぃさん☆
基礎体温ネットで表にしてるんですね。
病院へは打ち出して持って行ってるんですか?
私は今日でAIHから2週間たちます。
妊娠検査薬ためそうか迷ってはいるんですが・・ストックがないので買いにいこうか迷い中です。
もしかしたら?って期待もちょっとありますが、
ここ数日生理前のような症状もあります。
なにより寒気がして・・。天気のせいだといいんですけど・・。

えりすけさん☆
はじめまして!
えりすけさんも2月に流産されたんですね。辛かったですよね。
私はすごい落ち込んでましたがやっと少しずつ元気になってきました。
今は治療お休み中なんですね。
今までどんな治療をされてきたんですか?
私はAIH4回目で妊娠、流産してしまって今月5回目(流産後初)のAIHをして結果待ちです。
良かったら教えて下さい。
これから宜しくお願いします(^−^)



[21] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/06/01 10:39

こんにちは♪
今日はいい天気、洗濯した方がいいのかなって感じです。
本当なら布団でも干したいなぁ・・・。
でも、今日から6月。早いですね。もうすぐ梅雨がやってくるのでしょうか・・・。

えりすけさん♪
ありがとうございます。
うまくいくといいのですが・・・。どうでしょうね。
期待したいけど、あまり期待してないのも現実です。
期待してるときはいつもリセットなので・・・。
きっと今回もリセットして落ち込むのかなぁ・・・と。
でも、いつか・・・とおもって頑張っています。
えりすけさんは休憩中だったんですね。
お休みも必要ですよね。
いつもこの時期からリセットにかけて、今回はどうしようかなぁ・・・、病院へ行くか、
行かないか、治療をするか、休むか・・・いつも迷います。
休みたい反面、治療をしないと早く授かれない気もして・・・。
だから、先生の言うことを信じて頑張ってみよう・・・と今まで続けてきました。
不妊から妊娠に(流産にはなってしまいましたが)導いてくれた先生なので、信じるしかないです。
また、医療者なので、他の病院に行っても嫌がられますし(^^;)
慣れたところがいいかなと。
お休みで完全に身体を整えて万全な状態でまた頑張ってください。
お互い頑張りましょうね。

サバランさん♪
寒かったですよね・・・。リビングにいるとき、ひざ掛けを持ち出して包まってました A(^^;)
基礎体温はクロミッドを飲むときの診察で前周期のものをプリントアウトして、
排卵期辺りの時にもう一度。という感じです。
手書きで書くのが実は面倒で。先生には呆れられました。
笑って、まぁ、どっちでもいいんだけど・・・。と。
2週間ですね。寒気どうですか?風邪ではなさそう?
私は多分次は6/4かと思います。
先日吐気があって早々とPMSか!?と思いましたが、もう落ち着きました。
いつも吐気や頭痛で症状が来るんです。
妊娠反応・・・試したいような待ちたいような・・・いつも私もそうです。でも、気になって・・・。
今週末はディズニーです。どっちにしても楽しんできたいと思います♪
できれば出血が落ち着いているといいんですけど。

それではまた。

[22] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 えりすけ

2008/06/02 18:55

いよいよ6月ですね〜 なんとなく雨が降りそうです。

くっきぃさん
 ディズニーへ行くんですか?いいですね。うらやましいです。私もずっと行きたいと思ってるんですよ。25周年ですもんね。おもいっきり楽しんできてください☆☆☆


私は、タイミング療法を3〜4年ぐらいして、その間AIHを2回、そして去年対外受精をしました。胚移植を6回しました。そのうち4回は着床して、そのうちの1回が心音まで確認できたんです。で、冷凍保存していた胚がなくなったので体調を整えて次の生理が来たら採卵の準備です。   
妊娠することがこんなに難しいとは全く予測できなっかたですよ(TT)(笑)。

[23] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/06/03 13:32

こんにちは♪
昨日は仕事が忙しくて疲れました。
今日は落ち着いているといいのですが・・・。

えりすけさん♪
ディズニーは年に1回くらいは贅沢して行っています。
今回は忘年会でパスポートが当たったので、本来なら安定期に・・・と選んだ日程でしたが、
状況が変わりました。
でも、せっかくなら25周年のパレードをやっているうちに行きたいなと。
せっかくなので楽しんできます。

治療、長期間頑張ってこられたんですね。
心拍確認後の流産はこれで一安心かな?という時期の辛いものですよね。
周囲がすんなりと妊娠・出産になる反面、こんなに妊娠することが難しいとは・・・。
と考えてしまいます。
体外受精は経済的にも身体的にも大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

サバランさん♪
その後どうですか?寒気は落ち着きました?
私は昨日より体温が下がりだして、今回はおそらく今日明日くらいにリセットになりそうです。
今度は治療をどうしようか、AIHにしてもらった方がいいのか、
またクロミッド+HMG+HCG→タイミングでいくのか・・・。迷っています。
うちの場合は主人の負担を考えるとタイミングがいいのかと思うのですが・・・。
迷えるのは数日ですが、ちょっとかんがえます。

それではまたきます。

[24] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 サバラン

2008/06/03 16:53

こんにちは。
今日は1日雨です。

寒気は天気のせいだったようで、体温が下がらなかったので検査薬ためしてみました。

陽性がでました。

排卵後のAIHだったし生理前の症状があってリセットの予感があったので、びっくりです。
まだ病院も行ってないので確かじゃないですが・・。

すごく嬉しいですが、前回のことがあるので正直不安の方が大きいです。
不安で喜べてないです・・。
でも、これからの不安は通らなければならない道だと思ってがんばりますね。

くっきぃさん、パー子さん流産後の落ち込んでる時に励ましてくれたりいろいろ話を聞いてくれて
ほんとにありがとうございました。

くっきぃさん、パー子さん、えりすけさんにも
きっとまた授かること祈ってます。

少し先で待ってます☆

ありがとうございました。

[25] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 えりすけ

2008/06/03 20:55

サバランさん♪♪
 おめでとうございます。不安な気持ちでいっぱいでしょうが・・・。まだまだ暑い日だったり寒い日だったりと体調を崩しやすいと思うので気をつけて下さいね。私もあとを追っていけるように前向きに頑張ります(^^)/

くっきぃさん
 くっきぃさんは医療者の方なんですよね?夜勤は3交代ですか?実は私も医療従事者で夜勤をしています。夜勤をしているとタイミングが合わなかったりしませんか?

[26] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/06/04 11:58

おはようございます。
今夜勤から帰ってきました。落ち着いていたようで忙しかったです。

サバランさん♪
おめでとうございます♪
よかったですね。不安が付いて回るかもしれませんが、ゆっくりとすごしてください。
大丈夫、見守っている子がいますから。
私も陰ながら見守りますね。
よかったらみんなで〜のほうで話しませんか?
せっかくの縁だし。経過も気になるし・・・。

えりすけさん♪
私の夜勤は変則2交代です。
夜勤は20:30〜、長日勤が8:30〜21:00という感じです。
主人は普通の会社員なんですが、夜勤があって、1週間おきに日勤と夜勤があります。
幸いタイミングの時期は日勤で、私の夜勤ともそう重ならずに来ています。
偶然ですけどね。
3交代だと大変かもしれませんね。日勤→深夜が大変じゃないですか?
体外受精だとなおさらスケジュールにあわせるのが大変な感じがするのですが・・・。
またいろいろと教えてくださいね。

私は案の定昨日リセットしました。
排卵日からいくと30日周期のはずなのに28日周期で。
おまけに今回は高温期が短かったので、黄体機能不全気味なんでしょうか・・・?
体温もきれいに急降下だったのでぜったいに妊娠しているわけがないとわかってはいたのですが、
正直やっぱり条件がよかっただけに落ち込みます。
クロミッドをもらいに行かなきゃいけないのですが、
今周期今までどおりのクロミッド→HMG+HCG→タイミングでいくのか、
それともAIHにステップアップするのか、不安ばかりです。
流産の時はクロミッド+HMG+HCG→タイミングで授かったので、これで様子を見てもいいような気もしますが、
でも、これだけで見てもいいものなのか・・・。
と不安になります。
いつまで落ち込んでいても仕方ないのでまたもう少ししたらまた前向きに頑張ろうと思います。
それでは、おやすみなさい。

サバランさん、今は無理だけど、そのうち見つけてくださいね。

[27] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 えりすけ

2008/06/04 18:46

くっきぃさん
 そっか〜、リセットですか〜。条件がよかったりするとみょう〜に期待してしまうから、だめだった時の落ち込みはすごいんですよね。私は毎月泣いてましたよ。妊娠検査薬もよく使いました。生理が来ても出血かもしれないなんて思ったりして(笑)。
 今の方法は合ってるんじゃないでしょうか?クロミッド+HMG+HCG→タイミングで妊娠したんですよね?もう少し続けてもいいのでは?と思います。
 前向きに前向きに頑張りましょう☆

それでは今日は深夜なのでお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。

[28] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/06/05 16:21

こんにちは♪
とうとう雨が降ってきちゃいましたね。
今実家にいるのですが、外に干した洗濯物が気になります…。(^^;)
雨には濡れてないと思いますが…。
じゃぁ、早く自宅に帰ればいいんですけど…。

えりすけさん♪
励ましありがとうございます。
憂鬱だった病院も行ってきて、クロミッドをもらってきました。
病院に行くまでが憂鬱で行ってしまうと落ち着きます
今周期どうする?って相談して、主人は人工授精してもいいとはいっているんですが…。
といったうえで、今までの経過とかを踏まえて再び同じ治療方針で行くことにしました。
流産の妊娠自体も半年かかったわけだし、時間がかかるのは仕方ないかと思うようになりました。
今回だめだったらステップアップして数回チャレンジしてそれでも無理なら8月くらいでちょっとお休みしようと思います。
たぶんその頃にはクロミッドもお休みになると思うので。
自分なりに少しめどをつけたら気が楽になった気がします。(少しですけど…)

あと、余談ですが、えりすけさん、全員OKの仲良し広場に看護師で治療を頑張っている
スレがあります。私もそこに顔は出すのですが、よかったらえりすけさんも参加してください♪
そこも気まぐれにしかレスしなくても大丈夫なので♪

パー子さん♪
ご無沙汰ですが、体の調子はどうですか?
私は上記のような結果となってしまいましたがまた少しだけ頑張ろうかなって
感じです。
今度8月に金沢に行きます♪
まだまだ先ですが…。
またいろいろ教えてくださいね。

それでは、また来ます♪

[29] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 えりすけ

2008/06/06 00:25

こんばんわ☆
なんだかちょっと寒いですね。いったん片付けた厚めのパジャマを出してきました。

くっきぃさん
看護師のスレがあるんですね 探してみます♪

くっきぃさんは不妊治療を始めてどれぐらいですか?私は予想に反して長くなってしまって・・・。タイミングを図ってしているときは、今思えばなにかにとりつかれたみたいに必死でした。その間、旦那は何も言わず私の言う通りに協力してくれてました。感謝感謝です(^^)。私はもう少し早くステップアップすれば良かったな〜って、いまさらですけど思ってます。なかなか決心がつかなかったんですよね〜、子供なんて自然にできるもんだと思っていたので。結婚したころは、人工受精や対外受精なんて人ごとでしたもん(笑)。
こうやって自分の思いを綴れるのっていいですね♪なんだか気持ちがすっきりしてきます。 
 
それではまた おやすみなさい

[30] Re: 乗り越えるよ〜空からみててね☆ 

 くっきぃ

2008/06/06 07:46

おはようございます♪
今日1日日勤だけ頑張ります(^^;)

えりすけさん♪
昨日は準夜でした?もしかして・・・。
大体日勤→深夜→準夜→休みが多いって聞いたので・・・。
私は結婚して2年半が過ぎ、治療してからはもうすぐ1年というところです。
結婚してすぐに家を建てなきゃいけなかったり、嫁ぎ先でいろいろとごたごたがあって
おそらくストレスだったんだろうなと思います。
生理痛や排卵痛が徐々に強くなっているような・・・というのをきっかけにやっと勇気を出して
産婦人科に受診しました。
私もこんなに長くかかるものだとは思いませんでした。
不妊治療って先の見えないトンネルですよね。
何か原因がわかるのならともかく、検査してもする検査はほとんど問題なし。
原因不明です・・・。いいのか悪いのか・・・という感じで。
受診して3回目?の周期でもうすぐ2年経つしとの事でクロミッド→タイミングが始まりました。
前回は人工授精にステップアップするかどうか・・・という時に妊娠できたんです。
それでも半年かかりました。
周りはすんなり妊娠し、何事もなく出産まで・・・という中に仕事をするのが正直今回は辛かったです。
でも、時間がかかるのは当たり前と少し思えたので、また頑張ります。
今は趣味?のバドミントンをしたり、アレンジメントのレッスンにいったり、
このネットで気持ちを楽にさせてもらったり・・・とすごしています。

看護師のスレは仲良し仲間の”こんなナースの集まりです・・・”に顔を出しています。
治療の調整の仕方とか少しはわかるかも・・・?という感じです。よかったらぜひぜひ♪
では、仕事行ってきます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと