1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6

 そーみん

2008/05/12 10:55

☆☆みなさん よろしくお願いします!!

ここがみなさんにとって少しでも癒しの空間となりますように・・・。

過去ログは返信できません

[1] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/05/12 15:17

そーみんさん
新しい空間を作ってくださりありがとうございます!!
早いもので、もうパート6なのですね。これからもよろしくお願いします。

体外の料金は本当に複雑ですよね・・。私の病院の料金表は一番上に「採卵+体外受精+胚移植もしくは凍結・・・18万9千円」と書かれていますが、麻酔とか採卵数追加などでいろいろ加算されていくようです。う〜ん・・がんばって働かないとなぁ・・・と思う今日この頃です。

ちゃんころさん
AIHお疲れさまでした。無事終わられて本当によかったですね!排卵がとてもいいタイミングでされた感じがします。あとは、お腹の中でがんばってもらうのみですね。高温期にも入られたそうなので安心ですね。
私はこの前のリセット後から体温を測っていません。
高温期になったかどうかも???な感じです。
今回うまくいくといいですね☆

シロリさん
今日から5連勤ですね。今週は私も5連勤なんです。この前AIHのときに休んでしまったので・・。でも、時間数はシロリさんの方がとっても多いので、大変ですよね。
お昼休憩で子どもの話題にならないといいですよね。でもサラッと流してくれればそれでいいんですけどね・・。デリカシーのない人もたまにいますからね・・・。シロリさんの職場の方がみなさんいい人でありますように。
私も5、6、7月とみっちり働いて、体外の為に蓄えたいと思っています。(できれば夏休みに挑戦したいなぁと勝手に計画立ててます)
がんばりましょうね!!

ふっくら。さん
体調はどうですか?最近なんだか寒い日がたまにありますよね。かと思うと日が射せばかなり暑いし・・。
体調崩しやすいですよね。
ふっくら。さんが早く元気になりますように・・・。


みなさん、改めまして「これからもよろしくお願いします!!」

[2] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/05/12 18:54

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。
復活☆しました♪。ご心配してくださりありがとうございました。

そーみんさん、新しく立ち上げてくださりありがとうございます♪。
みなさん、今後もよろしくお願いいたします。

ちょっとココに来れなかった間に、みなさん前へすすんでいる感じですね。
みなさん、体外への挑戦を考えられたりしてらっしゃいますよね。
私は、今回体調不良のために、AIHが出来ませんでしたが、今後ステップアップするかどうかは、まだ正直考えていません。でも、みなさんのお話を聞いて、勉強させていただきたいです。

そーみんさん☆
少しずつ、始まったって感じですよね。手探りの状態なので、不安もあると思いますが、頑張って下さいね。
読売新聞の添付、興味深く見させて頂きました。私が行っている病院は残念ながら、載っていませんでしたが(岐阜は3軒しかのってなかったですもんね(苦笑))、出ていた病院はどこも知っていました。ただ、そのうち一軒は、行ったことがあったのですが、相性?があわないような気がして、転院したところでした。でも、病院によって、ほんと数値が違うので、驚きました。

ちゃんころさん☆
AIHうまくいってよかったですね。しかも、なんだかタイミングも良さそうな感じ。
どうか、どうか、うまくいってくれますように☆。
旦那様もちゃんゴルフ行く前に協力してくださってよかったです。
最近、私は自分がAIHすることに抵抗はなくなったのですが、『あ〜、旦那様が大丈夫かなぁ・・・』って思ったりもします。この日にAIH行くぞって自分が思っても、旦那様が無理だったら、どうしようもないですもんね。でも、デリケートなことだから、責められないし・・・・。
何かと、夫婦どちらも大変ですよね。

シロリさん☆
お仕事始まりましたね。年上の方々が多いと私もほっとします。ただ、シロリさんがおっしゃるように、触れてほしくないことには、ガードしてしまいそうですけど、サラッと応対できれば、その後はラクになるかもしれませんよね。
とにかく、いい環境でお仕事ができることを願ってます。頑張って下さいね。

ももめさん☆
ももめさんも今回をAIH最後の挑戦と考えてらっしゃるのですね。でも、今回でいい結果がでると一番いいですよね。
ちゃんころさんも、ももめさんも、今回のAIHでほんとうにうまくいって欲しいです☆。

ももめさんがおっさしゃるように、体外へステップアップしよう!って決心がつくと、どこかしら気持ちが落ち着くのもわかる気がします。私は、まだそこまで気持ちの整理がついてないので、きっと宙ぶらりんなき持ちだったり、状態なんだと思います。
ももめさんは、確実に前進してますよね☆

みなさん☆
先日、友達が『どうやら、子供を授かったようです!』とメールが来ました。彼女は1人すでにお子さんがいるのですが、二人目ができたようなんです。
それまで、私は知らなかったのですが、どうやら彼女は2人目がなかなかできなくて、3年間治療をしていたらしいのです。『お医者様の力を借りて、授かることができました』って。ほんと、よかったなぁって思いました。3年間、いろんな葛藤があっただろうなって。私もAIHだったのか体外だったのか、深くは聞きませんでしたが、ただ、治療を3年するのは精神的にもつからっただろうと。
だけど、その分うれしさはひとしおだっただろうなって思いました。
私も、そのメールで気分が明るくなりました。
彼女のように、みなさんにも、いい結果がうまれるといいですよねっ。もちろん私もです!!

[3] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/05/13 12:41

こんにちは。

そーみんさん
新しい癒しの空間、立ち上げてくださってありがとうございます。

みなさん、今後ともよろしくお願いしますね。

そーみんさん
ゴルフのほとんどは遊びですよ!
でも会社の上司が一緒のことが多く(今回もですが)
本人いわくおつきあいも大変なのだとか・・・
ごもっともなご意見ですが(結構楽しんでいるようです)
不妊治療に関しては私ひとりではできないのでゴルフの日であろうと可能な限り協力するのは当然でしょ!と思ってしまいます。
でもゴルフって車の運転も含めて丸一日、結構疲れるのでちょっとかわいそうかなぁとも思いますけどね。
やっぱり当たり前に感謝なしはいけないですよね。

ももめさん
体外の料金も病院によっても違うし、そのときの状況次第でプラスされることがあるみたいで・・・
私も場合は色々かかりそうな気がして怖いです。
今のところ体外に何回まで挑戦するかが悩みどころです。1回で妊娠しないことの前提みたいでイヤなんですけど自分たちなりに区切りを付けておく事も必要かなって思ったりしてます。

リセットしてから体温、計っていないのですね。
それはストレスになるからですか?
今の時期の体温には確かに振り回されますよね。
でもなぜか気がつくと体温計くわえてます(笑)

ふっくら。さん
ようやく復活されましたね(^^)よかった、よかった。
AIHの日が忙しかったりするとうちの旦那は
「翌日とかにならないの?」
とか言ったりするんですよ。
治療始めて1年になるのにいまだに女性の体を理解しとらんのかぁ!って感じですよ。
好きな日に決められたら便利ですけどね。

お友達、2人目が授かってよかったですね。
3年は長い!
私なんか1年でも色々と葛藤があるのに・・・
さぞ辛かったでしょうね。
こういう話を聞くとすごく勇気付けられるし心からうれしいですよね。同志として!

[4] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/13 19:07

みなさん こんばんは

今日も寒くてストーブ点けてますよ
仕舞わなくて良かったです。

ももめさん☆
お仕事強化月間で5,6,7月とガッチリ働くのですね・・いいですね〜
私も体外がスタートしたら1つの仕事は辞めなきゃなと思っています。(体力的にキツイ仕事なので)
注射に連日通う事になると時間的にもキツイし、もし移植が出来たらおとなしくしていたいし。
悩みますね、なんて言って辞めようかな・・・。
注射にも保険利かなくて一回何千円ってするみたいだし、頭痛いですよ〜

ふっくら。さん☆
元気になったみたいで、良かった良かった。。
最近、みなさん体外を視野に入れてきているようですが(私もですが・・)
まだまだ、迷いながらの手探り状態なので、これまで通りふっくらさん。も一緒に今自分に出来る最善の方法でがんばって行きましょうね。

お友達のお話・・・最近は2人目不妊の人も結構いるみたいですね。
そんな方が3年治療して出来たと聞くと「あ〜良かったなぁ」と思いますよね。
でも私達はまず「ひとり」の赤ちゃんですよね
がんばるぞ〜

ちゃんころさん☆
ゴルフ好きな人はホント、朝早くから運転して行きますよね〜うちの旦那はやらないのですが・・・
うちはソフトとフットサルのチームに入っているので、その日はいそいそ?と朝から出掛けて行きますよ。
帰りは必ず「飲み」なのでもちろん電車で行きます。
そして朝帰りの時アリです(怒)


◎やっと7日間プレマリン飲み終わりました。
明日クリニックに行ってきます。
管のテスト・・・ちょっと怖いです。




[5] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/13 22:12

こんばんは


毎日寒いですね(>_<)
みなさん体調崩さないよう気をつけて下さいね。


そーみんサン☆
新しい“癒やしの空間”立ち上げてくださってありがとうございます!
もう6になるのですね。
みなさん☆
これからもよろしくお願いします。


ちゃんころサン☆
日曜日にAIHなさったのですね。排卵も絶妙のタイミングだったようですね(^-^)
体温も翌日きれいにガーっと上がってとてもいい感じですね。
どうかどうかうまくいきますように☆

子宮ガン検診も無事終えられたのですね。
そーみんサンのおっしゃるとおりあっという間に終わるのですね。
私も受けたほうがいいかなと思いつつ、延び延びになってしまう‥

ちゃんころサンの旦那さまお茶目ですね。
AIHの日が忙しかったりすると「翌日とかにならないの?」とおっしゃるなんて(^-^)
女性の体を理解していない男性って結構多いかもしれませんね。
でもちゃんころサンのおっしゃるように、好きな日に排卵できたらいいですよね(^-^)


そーみんサン☆
“プレマリン”飲み終わったのですね。お疲れさまでした。
そして明日、チュウブテストなのですね。緊張しますね(>_<)頑張って下さいね。どんな感じだったかよかったらまたおしえて下さいね。

お仕事ひとつ辞める方向で考えていらっしゃるのですね。
ただでさえ、治療と仕事の両立は難しいのに、体外となると余計ですよね。
移植したらじっとしていたい気持ちわかります。私もじっとしていたいです。でも働かないと治療費まかなえないし‥なかなか難しい問題ですね(>_<)

前スレ、全て見ました。
お待たせしてしまってすみません(汗)


ももめサン☆
ももめサンも今周期は体温お休みされているのですね。
私もご存知のとおりお休みしているのですが、体温測らなくていいってこんなに気楽だったんだ〜と開放感にひたっています。
仕事始めたら再開しようと思っていたのですが、この開放感にすっかり慣れてしまい未だ再開していません(^^ゞ


ふっくら。サン☆
お元気になられたようでよかったです(^-^)旦那さまもお元気になられましたか?

お友達、よかったですね(^-^)3年間治療されていたのならなおのこと、喜びもひとしおですね。
ぜひみんなであやかりたいですね。


仕事も今日で三日目。
今のところ「お子さんは!?」の質問が出る気配がないのでホッとしています。
ちゃんころサンがおっしゃるように、みなさん中学生、高校生ぐらいのお子さんがいらっしゃる方たちばかりだから大丈夫かもしれません(^^ゞ
このまま最終日まで行けちゃうかも??
そーみんサンがおっしゃるように土日が待ち遠しいです(x_x;)あと三日、頑張ります(x_x;)
ももめサン、職場のみなさんがいい方であるように、そしてふっくら。サン、いい環境で仕事が出来るようにと願って下さりありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、みなさん良さそうな方たちばかりだし、環境もなかなかいいですよ(^-^)
みなさん☆気にかけてくださって本当にありがとうございます(*^ー^*)

[6] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/05/14 16:55

みなさんこんにちは

今日は明け方雷で起こされました。ゴロゴロドカーン!と。でも8時頃にはもうすっかり晴れていました。

ふっくら。さん
元気になられてよかったです。これからまた一緒にがんばりましょうね。ふっくら。さんはこの前ポリープの手術をされたので、子宮は準備OK!な状態ですね。

お友達の二人目の妊娠本当によかったですね。お子さんを一人育てながらの治療は大変だったでしょうね。私たちも、ふっくら。さんのお友達の妊娠菌ゲットさせていただきましょう!!

ちゃんころさん
そうなんです。体温を測らないのはストレスのためです。前回のAIHのとき、高温期の最後の方で、気にし過ぎのせいか、生理になる夢を何度か見ました。目が覚めて、「あ、夢か・・」と。それに、たとえ高温であっても、明日下がるかも・・とマイナス思考になってしまいました。高温でも低温でも落ち着かないので、今回はやめてみました。
測らなくても少しは気になるのですがね・・・トホホ。でも今回は仕事を始めたこともあり、気にする時間は減ったと思います。
またちゃんころさんと高温期を一緒に過ごせて嬉しいです。体調の変化などありますか?まだ早いかな。
私は全くいつもと変わりません・・。

そーみんさん
お仕事を一つ辞める予定なのですね。でも今二つ仕事をしているそーみんさん、尊敬です!!私は一つでしかも時間も短いのに、最近疲れ気味です・・・。
体外に進むと注射でやっぱり毎日くらい通院しなければいけないのですかねぇ。
私はちょうど7月の終わりから8月は休みになるので、そこで一度は挑戦したいなと思っています。
昨日は病院でしたよね。
チュウブテストは無事終わられましたか?


シロリさん
職場の方々、いい方のようで安心ですね。よかったです。私も学校では全く「子どもは?」と訊かれることもなくホッとしています。それより、生徒を・・って感じですからね。先生方とはあまりプライベートなことを話す余裕もないですし。
来月のお給料日、ちょっと楽しみじゃないですか?
嬉しくて自分のもの買ってしまいそうです・・。
でもがんばって貯めないといけないですね。
がんばりましょうね〜!

[7] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/14 22:34

こんばんは

寒いですね
5月とは思えないですよ〜

今日は仕事の帰りにクリニックに行ってきました。
5時過ぎに滑り込みセーフで行ったのですが思いのほか空いていたのでビックリしました。

早速、チュウブテスト・・・でした。
採卵、移植する時のリハーサル??ですかね、
カテテールが真っ直ぐ入るかテストしました。
本番用の物は高いらしく、それに変わる物でテストしたのですが、それでも4千円位しました(ビックリ)
今日、お財布の中に5千円弱しか入ってなかったので焦りましたよ〜

作業はAIHの時みたいな感じです。
ちょっと我慢してたら終わりました。
先生も「うん、大丈夫、通った!通った!」って言ってたのでホットしました。

通常だったらプラノバールを10間飲んでリセットするのですが、以前この薬で副作用が酷かったので、
それに変わる、ルステンデポーという注射を打ちました。この注射が油性なのですごく痛かったです。
これで生理待ちです。10日〜2週間で来るそうです。
体外の同意書を貰ってきました。
いよいよスタートって感じです(笑)

☆☆誓い☆☆
今日から禁酒します。
あ〜ぁ、言っちゃった!!
(続くかわかりません・・・)

シロリさん☆
今日仕事に行ったのですが、「辞めたいです」と言い出せませんでした。
来月だけ1ヶ月お休み出来るか聞こうかな・・・
一回で成功するとは限らないし、辞めるのはもったいないかな・・・なんて思ったりして。
でも、理由は話したくないし・・困ったなぁ

ももめさん☆
ももめさんは今高温期まっただ中なのだから、先の7,8月の話は早いですよ〜〜
でも、子供達と同じく夏休みはたっぷりあるのですね。
そう考えると気持ちが楽でゆったりと高温期生活楽しめますね。




[8] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/05/15 10:50

こんにちは。

関東地方は毎日寒いみたいですね。
風邪などひかれないように気をつけてくださいね。
今日はこちらはすっきりと五月晴れといった感じでしょうか。
気分も爽快です!

そーみんさん
お仕事のこと、悩むお気持ちよくわかります。
理由もいい難いし・・・
チュウブテストも無事終わって、いよいよ始まった感じですね。(私もドキドキしてます)
そーみんさんの病院は注射をうつために毎日病院に行かなくてはいけないのですね。
私の病院は、基本的には自分でするみたいです。

えええぇぇぇぇぇぇ〜っ?!て感じなんですけど。
できない人はもちろん病院でしてくれるみたいですが、ほとんど方が自分でされているようです!
私できるかなぁ・・・今から不安です。

今までよりも痛い事が増えそうですけど頑張ってくださいね。禁酒も!(笑)

シロリさん、ももめさん
お仕事はじめてどうですか?
はじめのうちは特に疲れますよね。色々と・・・
でもお給料が楽しみですね!
私も仕事しているとお給料をせっせと使ってしまって・・・いいのか、悪いのか・・・?

ももめさん
体温を計ってないのはやはりストレスなんですね。
わかります。
高温期のときは気になって気になって仕方がないですよね。
生理になる夢はまずいですね。
妊娠する夢ならいいですけど。
ゆったり、のんびり構えているのがいいっていいますからこの調子でストレスから解放されるといいですね。
私はAIHから4日目、体調に変化もなく、高温期ですが体温は低めです。

[9] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/15 19:01

こんばんは

関東は今日やっと晴れてくれました!!
久し振りにお日様見た感じです。

ちゃんころさん☆
ちゃんころさんの病院は体外になると注射は自分で打つのですね〜
よく聞く自己注射ですね・・・ちょっと怖い気もしますが通院の手間が省けていいのでは!?
何度も練習するだろうし大丈夫ですよ・・。
(もう〜ダメですよぉ、まだAIHの結果出てませんから)
そうそう、旦那サマに打ってもらうという手もありますよ。
うちのクリニックでは自己注射の話は出ませんでした。
どっちにしろ家からクリニックまでは車で20分弱で着くので平気なんですけどね。
近くてラッキーです。

◎禁酒2日目の晩です。。
もっと暑くなるとビールが飲みたくなるんだよね〜

[10] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/05/15 22:14

みなさんこんばんは。

そーみんさん
チュウブテストお疲れ様でした。無事に終わられてよかったです。先生の「大丈夫、通った!通った!」のお言葉で一安心ですね。
病院での会計のときにお金が足りるかな?と思うこと私もよくあります。ギリギリのときがよくありますよ。(げっ!!高!!)って心の中で言ってます(笑)
「7、8月の話は早いですよ〜」とそーみんさんに言われ、そうだよな・・今回うまくいってくれたら、本当にいいなと思いました。今日でAIHからちょうど一週間経ちました。
そーみんさん、禁酒されているのですね。病院の先生からの指示とかありましたか?
私は周期によって禁酒している時もありました。
今回は飲んじゃってます。

ちゃんころさん
ちゃんころさんも体の変化ありませんか。でもまだ4日目ですもんね。これからですね!
私はAIHからちょうど1週間が過ぎました。
生理になる夢はホントまずいですよね・・・(笑)
おかげさまで今周期はその夢は見ていません。
今回でうまくいくことを願うばかりですね☆☆☆
どうか妊娠しますように☆☆☆

仕事はだいぶ慣れてきました。なかなか名前が覚えられませんが・・。名札をチラっと見てしゃべってます(笑)

[11] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/05/16 14:46

こんにちは。

今日もいいお天気です。
午前中、病院でHCG注射してきました。
あとはドキドキしながらの結果待ちですよ。

そーみんさん
そうそう!注射は旦那にしてもらってもいいと聞いてますが・・・
自分でするよりもっと怖い(笑)

でもやっぱり今からそんなこと考えてちゃダメですよね。今回で成功すること信じないと!
よし!絶対妊娠するぞ〜!!!

禁酒2日目ですか。
旦那様がとなりでおいしそうに飲んでるとなおさらキツイですね。

ももめさん
AIHから1週間、今週期は変な夢みてないようでよかったです。
私も、前周期に引き続きももめさんと高温期が一緒でよかったです。
一緒に妊娠したいですね。

生徒の名前覚えるのは大変そうですね。
ももめ先生のクラスは何人ですか?
今は少ないんでしょうか。
私が小学生のときは1クラス40人以上でしたが・・・


先日行った子宮がんの検査結果、異常なしでした。
大丈夫とは思ってましたがほっと一安心です。

[12] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/17 00:26

こんばんは(^^ゞ


一週間終わりましたぁ〜。
明日はお休み♪嬉しいな♪


ももめサン☆
お仕事お疲れさまです。
生徒さんの名前覚えるの大変ですよね。
名札をチラッと見て‥というのわかります。
私も介護の仕事していた時、お年寄りの名前がなかなか覚えられなくて、持ち物などに書いてある名前をチラ見しつつ、あたかも名前を知っているかのように接していましたよ(^^ゞ
あと、名前と顔がなかなか一致しなくて、覚えるのにだいぶ苦労しました(>_<)

お給料日、楽しみですよね♪
一応全部、体外費用にまわす予定ですが、でも、仕事頑張った自分にご褒美♪とか言って何か買ってしまうこと間違いなし☆
でもやはり、体外という目的があるので、あまり使わないようにしないととは思っています(^^ゞ


そーみんサン☆
チュウブテストは、カテーテルが真っ直ぐ入るかをみるテストなのですね。
カテーテル、無事通ったようでひと安心ですね。これでまた一歩進みますね。
同意書もいただいてきたとのことで、ホントいよいよという感じですね。

お仕事、辞めるか迷われるお気持ちよくわかります。
体外を受けるあたりだけお休みできたら一番いいですよね。
でも理由も言いにくいし‥
私もそういうのを考えると、きっと体外を受ける間は、短期の仕事を探して働くか、出勤の融通がきく仕事を探さないといけないなと思っています。
そういういろいろな事を考えると、一度目でうまくいくといいなぁと本当に思います。

禁酒を誓われたのですね。
でもおっしゃる通り、ちょうどこれから暑くなって、ビールが飲みたくなる季節。誘惑がつらいですね(>_<)


ちゃんころサン☆
子宮がんの検査結果、異常なしということでよかった(^-^)ひと安心ですね。
HCGの注射もしたし、あとはリラックスして高温期を過ごして下さいね。
ももめサンとお二人一緒の高温期ならドキドキも二倍ですね。
お二人からよい知らせが聞けることを心から願っています(*^-^*)

仕事は書類整理をしているのですが、同じ作業の繰り返しなので、仕事自体はこの一週間でなんとか覚えられました。
あとは、慣れてきたらだんだんスピードをあげないといけないみたいです。
でもミスをすると、後の作業に響くらしいので、慎重になってしまいます。

久しぶりのフルタイムの仕事ですが、やはりいいもんですね。生活にはりがでます。
ちょっとだけ、このまま治療やめて、ずっと働くのもいいかなと思う自分もいたりします。
でも、年齢的にも赤ちゃん授かるために頑張れるのは今しかないから、今はそのために頑張らないとと思っています。

[13] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/05/17 09:49

こんにちは。

シロリさん
お仕事はじめて1週間あっという間でしたね。
ミスしないようにスピードあげるのって結構なプレッシャーですよね。
なんだかシロリさんの頑張っている姿が目に浮かびます!

私も仕事してるときの自分の方が好きなんですよ。
忙しくて大変だけど充実してる感じがあって・・・

”ちょっとだけ、このまま治療やめて、ずっと働くのもいいかなと思う自分もいたりします。”

お気持ちよくわかりますよ。
私も仕事始めたら完全に戦闘モードになってしまうので赤ちゃんのことはあきらめちゃいそうな気がして・・・
なんかむずかしいですよね。

でもシロリさんは、両方頑張ってくださいね。

[14] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/17 14:21

こんにちは

気持ちの良い晴れ間が広がっています。
まさに五月晴れですね〜

ももめさん☆
今の小学校は一クラス何名なのですか?
ちゃんころさんがおっしゃるように昔は40人以上は確実にいました。
今は少ないのかな30人未満ですかね??
禁酒・・今日で4日目です(笑)
先生からは「喫煙」だけはよくない・・・と言われました。幸い、うちは2人とも吸わないので平気なんですけどね。
お酒は自分自身の挑戦ですかね、ささやかな願掛けみたいな。(いつまで続くか・・・)

ちゃんころさん☆
子宮がんの検査、異常がなくて良かったですね。
ひとまず安心ですね。
私の母方がガン家系なので、気をつけなさいと言われています。
しっかり、がん保険にも加入しています。
早期発見出来れば、今は助かりますもんね。日頃のチェックが大切ですね。

シロリさん☆
一週間お疲れ様です〜
お休みの土日が晴れると嬉しいですよね。
家事も一気に片付きますよね??
休みの前日は心おきなく夜更かし出来るし、開放感があって私は大好きです。
お仕事も大分慣れた様子で良かったです。確かにフルタイムで働くと生活にハリがでますよね。
私もデスクワークの仕事が懐かしいです。
以前、OLの時は電卓で数字ばかり計算していました。

[15] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/05/17 17:14

みなさんこんにちは

今日は本当にいい天気です。さわやかで気持ちいいです。

ちゃんころさん
そうですね、今回で成功することを信じないといけないですね。「絶対に妊娠するぞー!!」このお言葉すごく心強いです。子宮がんの検査も問題なくてよかったですね。さぁ妊娠するぞー!!
ちゃんころさんは高温期はお薬を何か飲んでいますか?私は前周期と同じくルトラールを飲んでいます。
少し乳首が痛い気もしますが、薬の副作用でそういうこともあるそうです。(前もそうだったので)妊娠の兆候だったら本当に嬉しいんですけどね。

ちゃんころさん、そーみんさん
私の入っているクラスは22人なんです。少ないですよね。教室も後ろの方はすごい空いてますよ。
でも、この小学校は特に少ないみたいです。大体平均30人前後みたいですね。それでも少ないですけどね。
私もちゃんころさんやそーみんさんと同じく自分が小学生のときは40人くらいでした。
先生もきっと大変だったでしょうね・・・。

シロリさん
一週間お仕事お疲れさまでした。ホントに仕事をすると生活にはりが出ますよね。私もそう思います。
そしてお金も入るし!!いいことばかりですね。この勢いで1回目の体外で成功するといいですね☆
「自分へのご褒美」も少しくらいいいですよね!
そして体外貯金もがんばりましょうね!

シロリさんも名前チラ見されていたのですね(笑)
今の子は変わった名前が多く、覚えにくいです・・。
「子」のつく名前の子がクラスに1人か2人という感じです。ちなみに私は「子」がつく名前なのですが、友達も大半は「子」がついています。時代を感じますね〜。でも、自分の子どもが女の子だったら「子」をつけたいなぁと思っています。

そーみんさん
禁酒4日目ですか!そーみんさん偉いですね。私も高温期後半はそーみんさんと一緒に禁酒、がんばってみようかな。
喫煙はやっぱりよくないのですね。うちも私も旦那も煙草は吸わないので特に苦労してません。
外食をしに行って、禁煙席がないと嫌だなぁと思います。
そーみんさんは生理が始まったら本格的に体外開始ですね。がんばってくださいね!!

[16] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/17 23:45

こんばんは(*^_^*)


ちゃんころサン☆
そうなんです(>_<)
ミスしないようにスピードあげるのってホントプレッシャーです(>_<)
でもちゃんころサンに

>シロリさんの頑張っている姿が目に浮かびます!

とおっしゃっていただき、「ちゃんころサンが見てくれている!(←目に浮かぶとおっしゃっただけなのに勝手に見てくれていることにしてすみません(^^ゞ)」そう思うと、なんだかとても頑張れそうな気がしてきましたp(^-^)qありがとうございます(*^ー^*)

ちゃんころサンが、お仕事始めたら戦闘モードになってしまうというのわかる気がします。
仕事って、しだしたらのめり込んでしまうというか、他の事忘れて集中してしまうというか‥
“赤ちゃんのことはあきらめちゃいそうな気がして・・・”と思われるのもホントわかります。

>でもシロリさんは、両方頑張ってくださいね。

はい!頑張ってみます!

↑‥と言ったものの、幸い、今回の仕事は短期なので、のめり込む間もなさそうですが(^^ゞ


そーみんサン☆
お休みの日の晴れはいいですね(^^)
あまり家事をしない私が、朝から張り切って家事をしてしまいましたよ(^^ゞ
やはり私は、仕事をしているほうが家事をするかもしれません‥

喫煙はやはりあまりよくないのですね。
うちは、私は吸わないのですが、旦那が吸います。本数はそんなに多くはないようですが‥
妊娠したら、煙草を吸う場所を限定してもらわないとと思っています。

そーみんサンはOLさんだったのですね。
私は今までデスクワークの仕事ってしたことないんですよ。
ずっと動き回る仕事ばかりしていたので、今回のお仕事ちょっと心配でしたが、これならずっとやってもいいかなとちょっと思っています。


ももめサン☆
ももめ先生のクラスは、生徒さん22人なんですね。
私も小学生の時、ひとクラス40人だったので少なく感じます。

今の子は、確かに変わった名前多そうですね。
ちなみに私も名前に「子」がつきますよ〜。一緒ですね(*^_^*)
友達も「子」が多いです。ホント、時代を感じますね(^^ゞ

乳首が痛いのが妊娠の兆候だといいですね。
私は胸関係の兆候、胸が張るとか、乳首が痛くなるというのがないというか、よくわからなくて(^^ゞ
妊娠したらわかるかしら!?と今からちょっとワクワク!?しています。

[17] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/05/19 09:41

こんにちは

そーみんさん

”お酒は自分自身の挑戦ですかね、ささやかな願掛けみたいな”
なるほど。。。
私もちょっとした願掛け好きでよくやります。
ちなみに私は不妊治療を始めてから”ほとんど”禁酒です。(ほとんどという所がポイント)
実はプチ願掛けです。
家では飲みませんが友達や親戚が一緒だったりするときは飲んじゃってます(笑)
私が飲まないと「どうしたのぉ?」って言われちゃうんで・・・

タバコ良くないって言いますよね。
私は吸いませんが旦那がやめたことになっているのですが隠れてちょこちょこ吸っているみたいで・・・
本数は減ってるからまぁいいっか〜って感じですね。

ももめさん
高温期後半に入り体調の変化に敏感になりますよね。
ちなみに私は何も変化なしですが・・・

ももめさんはルトラールを飲んでいるのですね。
私はいつも排卵後はデュファストンを飲んでいます。
どちらも黄体ホルモン製剤で着床を助ける薬だそうですがルトラールには体温上昇作用がありデュファストンにはその作用が無いと聞きました。

乳首の痛み、妊娠の兆候だといいですね。
私は以前から生理前には乳首が痛んだり胸が張ったりすることがあったので私の場合はあまり期待できませんが・・・
しかも高プロの薬(テルロン=毎晩服用)には胸の張りや乳首の痛みも治める作用があると先生から聞いています。
そのせいか、最近はほとんど感じなくなりました。
なんだかさみしい気もしますが・・・


シロリさん
今までのお仕事は動き回るものばかりだったのですね。
私もOLのはしくれだったのでデスクワークも動き回る仕事も経験していますが、座ってばかりだと動きたくなりませんか?
でも勝手に動き回るわけにもいかず・・・

シロリさん、ももめさん
子のつくお名前なんですね。
私は子がつかない名前なんです。
確かにまわりはほとんど子のつく名前でした。
その時代で名前の流行がありますよね。
祖母の時代はなぜかひらがな二文字が多いような・・・

[18] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/05/19 12:44

みなさん、こんにちは。
今日は雲行きがあやしいです。台風の影響でしょうか・・・。

そーみんさん☆
チュウブテスト通ってよかったですよね。同意書とか頂くと、いよいよと実感が湧いてきそうです。
お仕事、治療のときだけお休みできるといいですよね。慣れた職場を辞めるのは、寂しい気がするし、また新しいお仕事を始めるのは大変なことですしね。

注射は自分でなんて、できないですよねぇ(苦笑)。
私は絶対無理です。到底できっこありませんよ。
だから、きっと私は、病院が遠くても通院するんだろうなって思いながらお話をうかがってましたよ。

シロリさん☆
お仕事の要領をつかんでこられたようで、よかったですよねっ。やっぱり、お仕事が出来る女性!うんうん。
”このまま仕事を続けようかな”って気持ちになるの、わかりますわかります。
ちゃんころさんも、おっしゃってますが、私も働いている自分の方がすきです。
だから、働き出したら、きっと仕事に夢中になってしまうかもしれません。今も、OL時代が懐かしくって、
シロリさんが事務仕事を始められたら、なんだか余計私も仕事がしたくなってしまいました(笑)。
気分転換にもなっているようで、よかったです!
頑張って下さいね。
お給料だってもらえるうれしさもありますしねっ♪。

ちゃんころさん☆
ちゃんころさんは『子』がつかないお名前なんですね。
私も『子』がつきます。『子』が付かない名前に、とっても憧れましたよ。いまの子供はほとんと『子』がつかないですよね。甥も姪も、絶対読めない漢字だよなぁって思いますモン。

”高プロの薬(テルロン=毎晩服用)には胸の張りや乳首の痛みも治める作用がある”←そういったお薬もあるんですね。病院によって使うお薬も違うから、勉強になります。私は、ももめさん同様『ルトラール』を治療時には服用しますが、それでも体温の上がりがいまいちな時があるんですよね。ホルモンもおかしくなってきているのかが、不安なんですけど。

ももめさん☆
生徒さんの名前覚えるの、大変そうですよね。
名札がみえないと、焦りそうです(笑)。
ももめ先生、がんばってくださいね☆

なんだか、兆候としていい感じじゃないですか?
生活にも『ハリ』が出てきて、いいことづくめ♪。
この感じで、いろんな事がいい方向にむかうといいですよねっ。

みなさんへ☆
喫煙はよくないって言われてますよね。私の旦那さんは、すごく吸います。やめて欲しいと思うのですが、なかなか止めれないんですって。どうしたもんでしょうね。
タバコを吸うときは、ベランダで吸っていますが、やっぱり煙は気になります。でも、きつくはいえないんですよね。困ったものです・・・。

余談ですが:昨日、ももめさんのいらっしゃる名古屋の東山動物園に行ってきました。
ここに『ラーテル』がいるのですが、とってもかわいいカップルなんです。常にくっついて乗っかっているんですよ。わたしの、オススメ動物です。
ももめさん、よかったら、見てみてください♪。




[19] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/19 18:50

こんばんは 

明日、本当に台風はやってくるにでしょうか??
なんとなく湿った空気が漂っていますが・・・

ももめさん☆
今時のお子さんはやっぱり名前に「子」が付かないのですね。
ちゃんころさん以外はみなさんも「子」が付くのですね・・・わたしは「美」です。
(ニックネームからも私の名前わかっちゃいました?)
今は「えっ!?どうして??ふ〜んこう読むんだ、読ませるんだ・・・」って名前多くないですか
当て字というか・・・。


シロリさん☆
今日から又戦闘モードですね!!
今週は天気が悪いようで心配ですが。
私も仕事が立て込んでいる方が掃除も料理も頑張っちゃいます。どうしてでしょうね??
休みだと、ゆっくりしっちゃって後でやろう・・・とか。ダラダラしちゃいます(笑)
性格でしょうかね〜

ちゃんころさん☆
治療が始めてから禁酒しているのですね・・偉い!!
私は体調不良以外の日は毎晩飲んでいたので、今日で6日目は自分でも驚きです(笑)
今の所、旦那も付き合ってくれています。
外に飲みに行くのは幾らでも?どうぞ〜って言っていま
す。

ふっくら。さん☆
お久ぶりです(喜)
同意書・・・みなさんは書きませんでしたか?
うちのクリニックでは、排卵誘発剤を使い始めるときとAIHの時に提出していました。
「ラーテル」って何??気になり調べましたよ(笑)
イタチ科の動物で頭から背中にかけて白っぽい毛の動物ですよね・・・はじめてラーテルの存在を知りました。
動物園、何年も行ってないなぁ〜行きたくなりました。
上野動物園のパンダも亡くなっちゃいましたよね。

◎みなさんは血液型なにですか??
私は夫婦でO型です。
O型同志だと子供もO型ですよね。

[20] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/05/20 21:44

みなさん、こんばんは。

そーみんさん☆
同意書は、手術の時に書いただけです。治療では一度も書いたことありませんでした。
排卵誘発剤を使うときも、そーみんさんは同意書書かれたのですね。なんだか、とっても慎重な病院ですよね。

上野動物園のパンダ亡くなってしまいましたよね。長い間、ありがとうって思いました。動物が亡くなってしまうのは、つらいですよね。

『ラーテル』見てくれました(笑)。スカンクのような容姿ですよね。小動物のくせに、どう猛らしいです。でも、東山動物園のラーテル(日本では、ここにしかいないらしいですけど)は、ほんと愛くるしいんですよ。いっつも、一緒にいるんです。メスが常にオスにちょっかい出すんですよね。でも、オスはそんなの関係なし。されるがまま。怒りもしないんですよ(笑)。そして、寝る。その上にのかって、メスも寝る(笑)。だから、ぱっと見ると、どんな形してて、一匹なのか2匹なのかわからない状態なんですよ。
おっと、熱く語ってしまいました。。。。。。
動物園もなかなかいいものですよ。お試しに行ってみてください♪。安いしっ(笑)。

あっ、我が夫婦は二人揃ってA型です。すっごいいい加減なA型ですけどね(笑)。

そーみんさんは『美』がつくお名前なんですね。
う〜ん、でも、名前の想像がつきません。
創造力がない私です・・・・


[21] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/05/21 14:09

みなさんこんにちは

今日は仕事が休みの日だったので、昨日から何しようかな〜♪と考えていたのですが、今朝なんだか頭が痛くて午前中はほとんど寝てました・・・。
生理が来る前に頭痛があることが今までに何度もあるので、それかなぁ・・・とびくびくしてます。

今はだいぶよくなりました。

シロリさん、ふっくら。さんは「子」がつく名前なのですね!一緒ですね〜。ちゃんころさん、そーみんさんはつかないのですね。そーみんさんは、そ○美さんかな〜??とか想像しています。

シロリさん
私も胸が張るということが全然ないので分からないのですが、ルトラールを飲み始めてからうつ伏せで寝ると乳首が痛いなぁと思うようになりました。

お仕事は慣れましたか?シロリさんはきっとてきぱき仕事されているのだろうなぁと思います。
がんばってくださいね!


ちゃんころさん
テルロンは今も毎晩飲んでいますか?私は高プロの薬はカバサールでしたが、今は数値が少し落ち着いているということで飲んでいません。
でも、自分では気になってしまっていつも先生に「プロラクチン上がっていないですかねぇ?」としつこくきいてしまいます。
ちゃんころさんも高温期、そろそろ後半でしょうか?
私はAIHから13日目となりました。

ふっくら。さん
東山動物園へ行かれたのですね〜!「ラーテル」は私も知りませんでした。オスとメスの2匹がホントに仲がいいのですね。私も行ってみたくなりました。
東山動物園はだいぶ前とは変わったという噂をききました。キリンに餌をあげたりできるとか??
今の季節、動物園は一番いいですね!
確か、入園料も500円くらいでしたよね??今はもう少し上がっているかな?

そーみんさん
私も排卵誘発剤、AIH、と同意書を書きました。私は同意書を出されるとなんだかすごいことを始めてしまうのか・・・と思ってしまいます。
でも、もう慣れてしまいました。
そーみんさん、体外いよいよですね。
血液型ですが、私はA型で旦那はB型です。
AとBって合わないような感じがしていたのですが、なんとか今のところ、大丈夫です(笑)




[22] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/21 21:37

こんばんは(^^)


一週間の半分がやっと過ぎました(x_x;)
あと二日、頑張るゾ!


ちゃんころサン☆
はい(^^ゞ
仕事中、座ってばかりだとむしょーに動きたくなりますね(^^ゞ
書類を取りに行くのに多少立てますが、あとは座りっぱなしです。
たまに我慢出来ずに、動き回ってやろうか?という衝動にかられますが、意味もなく歩き回ったら怪しまれること間違いなし‥なので、ちゃんころサンのおっしゃるように、動き回るわけにもいかず‥
それでも、午前と午後に15分ずつ休憩があるので助かっています☆ちなみにお昼も1時間きっちり休憩とらせてもらえます。

名前、祖母の時代はひらがな二文字が確かに多いですよね。ちなみにうちの祖母もそうです(*^_^*)


ふっくら。サン☆
動物園に行かれたのですね♪いいないいな♪
もう何十年も行ってないなぁ。
子供と一緒に、動物園や水族館に行くのが密かな私の夢です(*^_^*)早く叶うといいなぁ☆

>気分転換にもなっているようで、よかったです!
頑張って下さいね。

ありがとうございます!
ホント仕事、かなりいい気分転換になっています。
それに、なんといってもお給料もらえるし(*≧艸≦)いいことずくめで、仕事して本当によかったです☆


そーみんサン☆
同意書、うちの病院はAIHの時、初お目見えしました。
これまた、病院によって違うものですね。

私もそーみんサンのお名前、ぶっしつけながら、いろいろ想像してみました。
私も、ももめサン案の“そ○美サン”説が有力と思っています(^^ゞ
ちなみに私のニックネームは、名前からほど遠いというか、全く関係ないとこから付けました(^^ゞ

血液型、私はB型で(^^ゞ旦那はO型です。
前にテレビでやっていたのですが、B型の女性とO型の男性は相性いいみたいです。


ももめサン☆
頭痛、大丈夫ですか?
せっかくのお休みがちょっと残念でしたね(>_<)
でも仕事の日になるよりはいいのかな‥複雑な心境です。
私も仕事で目を結構使うからか、始めのうち頭が痛くなったりしました。今はだいぶ慣れたのか、目は相変わらず疲れますが、頭痛はしなくなりました。

ももめサン、ふっくら。サン、私のこと、てきぱきと仕事ができる女性と思って下さり大変恐縮です(^^ゞ
で・も☆
実際はかなりののんびりやであります(^^ゞ
今のペースがいいのか悪いのか、今のところ何も言われないので焦らずやっていますが、これ以上のペースアップを求められたらどうしようと内心ヒヤヒヤもんでやっています(^_^;)

[23] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/05/21 22:09

みなさん、こんばんは。
今日は天気が良くて、お洗濯も気持ちよく乾きました♪。

ももめさん☆
頭痛大丈夫ですか?シロリさんがおっしゃるように、仕事での気の使いも原因の一つかもしれないですよね。睡眠は、とってもいい薬だと思うので、お昼寝が出来るときは、休めたほうがいいですよ。

東山動物園は、今も500円ですよ♪。安いですよねぇ。あの施設でこの値段!!
実は、私の御主人様は、すごい動物マニアなんです。結婚してからいろんな動物園行ってますし・・・。
本当は、横浜のズーラシアに行きたいらしいのですが、なかなか行けなくて。
シロリさんや、そーみんさん、ちゃんころさんも、行った事ありますか?

ももめさんはA型、ご主人はB型なんですね。確かに、AとBは相性がよくないとか聞いたことありますけど、私の友達(主人の友達も)はB型が多いですよ。AB型の親友もいますし。あんまり、当てにならないですよねっ。

シロリさん☆
お仕事、ご苦労様です。事務仕事は目がつかれますよね。なるべく『緑』をみて、目を休めてくださいね。
お仕事慣れるまで、頭痛があったのですね。やっぱり神経を使われていたのでしょうね。
慣れてきたら、すこし動き回れるといいですよね(笑)。

シロリさんはB型なのですね。なんだか、私の勝手な想像ですが、私の大切な友達の雰囲気に似てるんですよね。その友達もB型です♪。

何型であっても、合う人とは合いますよねっ☆☆☆。

子供と動物園って憧れますよね。私も、いつも思います。うちは、旦那さんが動物園好きだから、どちらにしても行っていますが(笑)、でも、子供が出来たら、もっと行きだすんだと思いますよ。
子供をダシにして、行きまくると思います。
まっ、そんな旦那様もなかなかいいものですけどっ(笑)。
早く、そんな日が来て欲しいですよねっ☆

[24] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/05/22 10:19

こんにちは〜

今日もいいお天気ですよ〜!

そーみんさん
ご主人も一緒に禁酒につきあってくださっているのですね。偉い!まさに一心同体。
そ○美さん、ふんふん、なるほど〜
私はシロリさん同様ニックネームとは似ても似つかぬ名前です。
ちゃんころって名前、似てたらちょっと変ですよね(笑)

ふっくら。さん
動物園いいですよね〜
私もちょうど行きたいな〜って思ってました。
動物の行動ってほんとにおもしろいし癒されますよ。
ちなみにうちの旦那の行動は動物的です(笑)
ふっくら。さんのご主人と同じで動物好きでやたらと詳しいんです。
だからたぶん「ラーテル」のことも知っているはずですよ。
早く子供と一緒に動物園に行きたいですね!

ももめさん
高プロのお薬はもう飲まれてないのですね。
私は半年に一度検査をしているので今度もしリセットしたらまた検査だと思います。
私は半年前の検査ではかなり下がっていましたがテルロンはずっと続けるように言われてるんです。

ももめさんはAIHから今日で14日目ですね。
私は11日目です。
頭痛はよくなりましたか?
ゆっくり休んで気楽にいきましょうね。

シロリさん
B型ですか。私もです!(#^.^#)
B型の本、今売れてるのご存知ですか?
ちょっと立ち読みしたら思い当たるふしがあって笑えました。
日本人にはA型が多いって聞きますけど私の周りにはなぜかB型が多いんですよ!

そうそう!B型とO型が相性バッチリなんですよね。
うらやましい。
うちの旦那は希少なAB型です。




[25] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/22 19:18

こんばんは

今日は全国で夏日でしたね〜

ふっくら。さん☆
旦那サマは動物園大好きなのですね・・
横浜のズーラシアは残念ながら行った事ありません。
「オカピ」が有名ですよね。あそこはマニア?の人が好きそうな動物が沢山いるようです。
北海道の旭山動物園は行きましたか??
私は今一番行きたい動物園です。

ふっくら。さん夫婦はA型同士なのですね。
うちの両親もA型同士なのですが、子供3人すべてO型なんです。不思議ですね〜

ももめさん☆
ももめさん夫婦はA型とB型なのですね・・・
フムフム・・みなさんの血液型が判明してより一層親近感が増してきました(笑)
同意書・・・うちの先生は「たんなる形式上だから・・・」といつも言います。
今回、体外の同意書は夫婦連名でお互い印鑑を押す所までありました。
今までと違って少し緊張〜
今日で14日目なんですね・・・
どうか、どうかお願いします神様!!

そ○み・・ももめさん、シロリさん・・・
たぶん大当たりです!!

シロリさん☆
明日はもう金曜日ですね〜早いですか、それともやっと金曜ですか?
昼に1時間と午前と午後に15分休憩があるなんていいじゃないですか!!
それ以外でもトイレに立つのは自由ですよね?
私はOL時代に眠くてどうしようもなくてトイレ行ったり、給湯室に行ったり結構フラフラしてましたよ。
お昼の後の2時頃は睡魔が〜〜

ちゃんころさん☆
残念ながら旦那は見事に裏切りましたよ!!
昨日、自分でちゃっかりビール(500CC2本)買って来て飲んでましたよ〜
「うそ〜飲んじゃうの??」と攻めたら、
「2本で辞めとくから・・・」だって。まったく!!
2本飲めば充分ですよね1リットルですよ。
旦那曰く、ビールで辞めとくそうです。
私は続いてますよ〜(9日目)
>旦那の行動は動物的です(笑)
どんな感じ??色々想像中・・・。




[26] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/05/24 18:17

みなさん、こんばんは

昨日リセットしてしまいました(泣)
残念です。やっぱりか・・・という思いです。
でもこれで、本当に体外にステップアップする決心がつきました。
体外に向けがんばっていきたいと思います。
みなさんと一緒に卒業したいです!!!

今日はご報告で失礼させていただきます。。

ちゃんころさん、高温期続いていますように☆
妊娠しますように☆



[27] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/25 00:04

こんばんは

ももめさん☆
辛い中、報告して下さりありがとうございます。。
今はちょっとだけ休憩して、元気になったら一緒にがんばろうね。。

明日はゆっくり休んでくださいね。。。

おやすみなさい。。

[28] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/05/25 11:07

こんにちは。

ももめさん

本当に残念です。
少しでも早く元気になりますように・・・

辛いときに私の高温、妊娠を祈ってくださってありがとうございます。
おかげさまで私は一応高温キープしていますが少しずつ下がり気味です。。。

[29] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/25 20:08

こんばんは


ふっくら。サン
>私の大切な友達の雰囲気に似てるんですよね。

キャッ(≧▽≦)
私がふっくら。サンのお友達の雰囲気に似ているなんてとても光栄です(*^_^*)しかも“大切なお友達”ならよけいです☆
一度お会いできるものならばお会いしてみたいです(^-^)
ふっくら。サンがおっしゃるように、血液型関係なく、合う人とは合うんですよね♪
思えば私、各血液型に仲良い人いるかもです。


ちゃんころサン
ちゃんころサンもB型ですか(*^_^*)
これまた光栄です☆
でもB型って言うと、世間では敬遠される雰囲気がないですか?f(^_^)

B型の本、売れているのですね。今度本屋さんに行ったらチェックしてみます。
私も血液型や星座など、占いの本は好きでよくチェックしています。(立ち読みばかりですが(^^ゞ)
星座からみる性格が一番自分で合ってるかな?って思います。ちなみに、魚座です☆


そーみんサン
また明日から仕事です(x_x;)
仕事始めたら、一週間たつの長く感じるかな?って思っていたのですが、意外と早いです。
仕事の時間が早く過ぎるのはラッキーなのですが、休みの日が早く過ぎるのは悲しいです(>_<)それに、仕事、休み関係なく、時間が経つのが早いのは、歳をとったからか?とちょっと悲しくなります。

仕事中、トイレに行くのは自由です。
明日から三週目に入るのですが、そろそろ仕事に慣れてきて、睡魔に襲われないか心配です(>_<)
そーみんサンのおっしゃるように、そんな時はトイレに行くというのいいですね(^^ゞぜひ採用させていただきます。


ももめサン
リセット、本当に残念です(>_<)
これが最後と決められてのAIHだったのでよけいです。

お休みは少しゆっくりできましたか?
明日からお仕事かな?
お仕事することでお気持ちが少しでも切り替わるといいですね。

卒業に向けて、また一緒に頑張りましょうね。


ちょっとだけ、よかったら聞いて下さい。

我が家のブラウン管テレビ(10年物)が木曜日に突然壊れました。
本当は、地デジに切り替わる2011年までに買い換えればいいやとのん気に思っていたのですが、テレビが待ってはくれませんでした(>_<)
しかたなく、液晶テレビを購入することにしました。
でも、しかたなくと言いつつ、思い切って37型を買ったのですが、やはりいいですね。迫力もあるし、音もいい!
今までが25型だったからよけいかもしれませんが‥ これからDVD観るのがすごく楽しみです。
一括は無理なのでローンにしました。
ちなみに、地デジの工事は来月私のお給料が入ったらすることにしました。(それぐらいだったら払えそうなので(^^ゞ)
体外のためとお金貯めたかったのですが、まあしょうがないですね(>_<)
お金って、入ったら入ったで、何かしらで出ていくものなのねと実感です(>_<)

みなさんのおうちは地デジになるということで、テレビ買い換えられたりされましたか??

[30] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/26 16:50

こんにちは

朝から良い天気で気持ちがいいです。

シロリさん☆
テレビ(10年物)が壊れちゃったのですね・・・
でも何でもきっかけですから・・・
新しい液晶テレビいいなぁ!!37型なら迫力ありますね。
驚かないで下さいね〜
今うちに2台テレビがあるのですが、1台は旦那が学生の時から使っていたテレビです。
なんと24年ものです!!
24年経ってもちゃんと映りますよ〜
あと1台は13年です。
そんな訳で地デジはギリギリまでお預けです。

あと、炊飯ジャーも24年ものです(笑)
昔の物すぎてタイマーも無くて、炊く&保温のみですが、まだまだ美味しく炊けます。

電化商品は相性がありますよね、うちは掃除機が長持ちせずに、2年経たないうちに壊れています。

みなさん☆
生理がきました。
今からクリニックに行って来ます。
いよいよ始まります(ドキドキ!!)

[31] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/05/27 09:47

みなさん、おはようございます。

ちゃんころさん☆
ちゃんころさんの旦那様も動物好きなんですねっ、意外に男性でも動物好きな方ってけっこういらっしゃるんですね☆
しかし、だんなさま、動物的行動??とはどんなんでしょうか(笑)?小動物系?猛獣系?なんだか、勝手に想像してしまいますよぉ。

高温期いかがですか?
今、まさにドキドキ期間じゃないですか?
ちゃんころさんの体温、がんばってください!!

そーみんさん☆
生理が来たんですね。よかったぁ。昨日の病院はいかがでしたか?いよいよ、開始ですねっ☆
がんばってください!!

おととしに旭山動物園、行きましたよぉ。思ったよりこじんまりしていて、あたたかみのある動物園でしたよ。
シロクマをずーっつ見てても、全然あきませんでした。とっても、かわいかったですよ♪。

ズーラシアは、そうそう『オカピ』がいるところです。だんなさまは、今のところ、ズーラシア、多摩動物園に行ってみたいようですよ(笑)。

ももめさん☆
気分はどうですか?少し落ち着いてきていますか?
どうか、カラダも心も休めて、元気になりますように☆。

私事ですが、よかったら聞いてください。
この週末、揖斐川町の『横蔵寺(よこくらじ)』に行ってきました。ここは、ミイラで有名なこじんまりとしたお寺です。皆さんにあまりしられてはいないのですが、そのお寺に『瑠璃殿(るりでん)』という御仏像がたくさん祀られている所があります。その御仏像の中の一体で『深沙大将立像』というものがあります。この御仏像に助けられた方々は多いと聞きます。お医者様にもうだめだ、と言われ、ここにおまいりに来たら助かった、だとか、心が安らぐだとか・・・。
人それぞれの気持ちの持ちようかもしれませんが、お礼参りに来られる方が少なくないようです。
私は、親戚の方にすすめられていってきました。
ももめさんは名古屋にお住まいだから、もしよければと紹介させていただきました。
元気になってくださいね☆。

シロリさん☆
睡魔大丈夫ですか(笑)?がんばって、戦ってくださいねっ。

そうそう、電化製品て一気に壊れません?私も、恐怖です。地デジにもなってしまいますしね。
幸い、我が家には一台だけ地デジテレビがありますがぁ、あと2台は普通のテレビです。
でも、買い換える余裕はまったくありません・・・(汗)。
ただ、私はそーみんさん宅と違い、電化製品と相性があまりよくないので、電化製品については恐怖を感じるんですよね。

今までで一番最悪だったのが、HDD&DVD。新品で購入したのに、数ヶ月の間に4回故障し、取り替えてもらったり、修理してもらったりしたのですが、さすがに5回目となったらこちらも頭に来て、全く別のものに変えて貰いました。まっ、これはちょっとラッキーといっちゃぁ、ラッキーなんですが・・。
とにかく相性が悪いんですよね。ザツに使いすぎなのかしら???

[32] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/05/27 09:56

みなさん、こんにちは。

6回目のAIHも撃沈です。
残念ながら日曜日の夜、リセットしてしまいました。。。

悲しいやら悔しいやら色々で夜は眠れませんでした。

そのせいで昨日は心身ともにぐったりで一日だらだらとすごしてしまいました。

昨晩の家族会議(二人ですけど)の結果、体外へステップアップすることを確認し覚悟を決めました。

これから病院行ってきますのでまたあとで。

[33] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/05/27 21:30

みなさん、こんばんは。

またまた登場!

病院行って体外の予約してきました。
半年ほど前には体外までは考えてないようなことを言っていたので先生ちょっとびっくりしてたみたいですけど・・・

今週期は卵巣をお休みさせるようで明日からプラノバールというお薬を飲んで高温期にさせるようです。
今日のところは血液検査のためたっぷり血を採られました。
この検査は自費になるとかで今日は2万円ほどかかってしまってびっくり!
ぎりぎりあってよかったですよ。

覚悟を決めたらすっかり怖かった気持ちが吹っ飛びました(不思議。。。)
おそらく7月はじめに採卵になるかと思います。

そーみんさん
生理がきていよいよスタートですね。
スケジュールはどんな感じですか?
注射はやはり病院ですか?
私の病院ではできれば自分でお腹にするように説明を受けました。

TVすごく長持ちしてますね。
相性バッチリ、使い方もいいのでしょうね。
家電の寿命は10年って聞きますよ。
うちはもうすぐ10年なのでいろんなものが一気に故障するんじゃないかとヒヤヒヤしてますよ。

ふっくら。さん、そーみんさん

うちの旦那の動物的行動とは・・・
本能のままに行動してる感じです。
北海道、登別のクマ牧場は行かれたことありますか?
そっくりですよ!(笑)
人間って食事は味わって食べますよね。
うちの旦那は動物みたいに無心に食べるんですよね。
もっと味わって食べてほしいのに。

ももめさん
私も同じくリセットです。
また一緒に体外頑張りましょうね。
心強いですよ、とっても。

シロリさん
TV壊れちゃったんですね。
我が家もブラウン管のTVです。
37型はうらやましい!
映画とか観たくなりますよね。

うちはTVよりも洗濯機が危ないです。
最近毎日すごい音がしてます。

[34] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/28 10:53

おはようございます。。

ふっくら。さん☆
いいなぁ〜旭山動物園行った事あるのですね!!
やっぱり混んでいましたか?
1日では見切れないとか。やっぱり日にちを沢山取りましたか?
よくツアーだと滞在時間3時間とかなっていますが、これでは何にも見れないよ〜と思ってしまいます。

多摩動物園は行った事あります。
結婚前なので10年以上前になりますが、バイクに2人乗りして行きました。若かったですね〜
ここにはコアラがいますよね。

ふっくら。さんの旦那サマはさすが動物好きとあって、全国のメジャーからマイナーまであらゆる動物園の情報を掴んでいる感じですね(笑)

ちゃんころさん☆
リセットしちゃったのですね、とっても残念です。
でも、すっかり覚悟を決めた様子ですね。
私もですが、怖い気持ちより新しい事に挑戦できるのでドキドキしながらも楽しみです。
一緒に頑張りましょう〜とっても心強いです。

>うちの旦那は動物みたいに無心に食べるんですよね

うちも〜!!たとえば、おかずが何種類かあっても、1つ片付けてから次のを食べる・・みたいな。
結構、手の込んだ料理を作っても10分足らずで完食されてはイヤになりますよ(笑)
お願いだからもっと味わってゆっくり食べてよ〜と言っています。

血液検査2万円ですか、痛い金額ですね。
これからは保険が利かなくなるので恐ろしいですよね。

<私のこれからのスケジュール>

今日から(生理3日目)注射を6日間連日打ちます。
クリニックは木曜と日曜は休みなんですが、注射は打ってくれるそうです。
その間、血液検査、心電図等もするそうです。

そうそう、仕事ですがひとつの仕事は6月一杯お休みさせてもらう事にしました(家の都合と言いました)
もうひとつのセレモニーの仕事は体調を見ながら続けて行こうと思っています。

[35] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/05/28 21:32

こんばんは


そーみんサン
生理きたのですね。
いよいよですね。
今日から6日間連続で注射なのですね。あわせて、血液検査や心電図もするのですね。
いろいろ参考になります。よかったらまたスケジュールなど教えて下さい。

お仕事、ひとつの方はお休みもらえたのですね。よかったよかった。これで心置きなく体外に挑戦できますね(^-^)

そーみんサン宅のテレビ、24年物なんてすごいです!(どちらのメーカーか、とても気になるわ(^^ゞ)こうなったら、地デジに切り替わるギリギリまで頑張ってもらいたいです。


ふっくら。サン
HDD&DVD、数ヶ月の間に5回も故障したのですか(x_x;)大変でしたね。交換してもらったのは大丈夫ですか?

おっしゃるように、電化製品て一気に壊れますよね(>_<)
うちもテレビ2台あったのですが、つい数ヶ月前、18年物のテレビが先に壊れたばかりでした。残ったテレビに頑張って欲しかったのですが、ダメでした(>_<)
ついでに今、車の調子も悪くて、ディラーに持っていったら部品交換しなくちゃいけないらしくて(>_<)在庫がないから今部品待ち中です。
壊れる時はホント一気にくるものですね(>_<)お金が出ていくばかりです(;_;)(仕事してて良かったってホント思います。収入がある時というのがせめてもの救いです。無職の時だったら‥キャー(>_<))


ちゃんころサン
リセットしてしまったのですね(>_<)
ももめサンとお二人、これが最後と決められてのAIHでしたので、本当にうまくいって欲しかったのでとても残念です。

体外、予約されたのですね。
検査に2万円ですか。やはりお金かかりますね。仕事頑張らなくちゃ(汗)
今周期は卵巣を休ませるのですね。そーみんサンも最初そうでしたね。だいたい最初はそうなのかしら?
ちゃんころサンもよかったら治療のお話聞かせて下さいね。
私はお金の貯まり具合にもよりますが、一応9月頃を目標にしています。遅くても年内に一度は挑戦できたらいいなって思っています。

ちゃんころサン宅の洗濯機、すごい音がするのですか。心配ですね(>_<)
うちも脱水時にすごい音がすることがあり、その度びくびくしています。

[36] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/05/29 11:36

みなさん、こんにちは。
今日は天気が悪くて、肌寒いです。

ちゃんころさん☆
リセットされてしまったこと、とても残念です。
旦那様と話し合った結果、ステップアップされるのですね。でも、その決心がついたことによって、少し元気になられている感じがしますが、いかがですか?
私以外はみなさん、ステップアップに向けてがんばっている様子。

ちゃんころさん、みなさんが一緒にがんばっているから、ちゃんころさんも前向きに頑張って下さいね。
応援してますよ。

そーみんさん☆
6日間、毎日注射とは、少々苦痛ですよね。でも、休診日でも注射は打ってくれるのはありがたいですよね。自分ではとても、注射を打つ勇気はでてこないですしね・・・。

お仕事1つお休みという形がとれてよかったですよね。精神的にも、少しゆとりができますよね。

うちの旦那様も、ちゃんころさんや、そーみんさんのお宅と同じ様に、『もっとゆっくり味わって食べてよぉ』と言いたくなるほど、あっと言う間になくなってしまいます。
私なりに頑張って作っても、『あぁぁぁぁ・・・・』とむなしくなってしまいますよね。
でも、『おいしかったよ。』と言ってくれるので少し救われますけど。ちょっとした言葉ってありがたかったりしますよね。

シロリさん☆
お金がいるときは、一気に要りますよね。わかります、わかります。そんな時、旦那様以外の収入があるということは、ほんとありがたいですよね。

体外の予定を9月頃と思っていらっしゃるのですね。目標があると、働き甲斐もあるってものです。その間に、カラダも休めてあげてくださいね。
カラダも準備しといてあげないとねっ。



[37] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/30 00:21

こんばんは

今日はとっても寒かったです。
全国的に雨だったのかしら・・・

シロリさん☆
うちのテレビも凄いけど、シロリさん宅の18年もののテレビも長持ちしましたね(笑)
車の調子も悪いのですね・・
うちは最近、旦那が車をぶつけて修理に出して直ったばかりなんです。
修理に37万位かかったので車両保険を使いました。保険を使うと等級が上がって来年の保険料が高くなるので使いたくなかったのですが、さすがに37万は高すぎるので保険で直しました。
結構な破損具合でした(ショックです)ケガが無かったので良しとしましたが。

9月以降に体外の予定なのですね。
少しでも参考になればと思い、私のスケジュールもこまめに書いて行きますね。

ふっくら。さん☆
今日はお友達とお出掛けしたのですか??
楽しめましたか〜
やっぱり、言葉って大事ですよね。
旦那サマに「おいしかった」って言ってもらえるとうれしいですよね。
うちは「おいしかった、レストランでも開けば〜、売れるよ〜」などとおだててくれます。
おだてられると、こっちも気持ち良くなって又張り切って作っちゃいます。

☆☆今日は注射2日目でした。
クリニックがお休みだったので、AM11:00に時間指定で打ってもらいました。

*製剤名・・FSH
*商品名・・フォリスチム 75単位を3アンプル
*値段・・・13800円

今までの注射よりすごく痛く感じました。
昨日、左肩。今日、右肩。明日からお尻にしてもらうと思っています。








[38] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/05/30 13:26

みなさん、こんにちは。

そーみんさん

”おかずが何種類かあっても、1つ片付けてから次のを食べる”
うちもまったく一緒ですよぉ〜
10分で完食も同じです!
手間暇かけて作ってるんだからもう少しゆっくり食べてほしいですよね。
でも「おいしい〜」って言ってもらえると本当に嬉しくなりますよね。

「レストランでも開けば〜」なんて言ってもらえるなんて!そーみんさんはやっぱりお料理上手なんですね。レストラン開業の際は知らせてください。
絶対食べに行きますから!

注射いつもより痛かったんですね。
そーみんさんは痛みに強そうな印象があるのですが・・・
今からビビッてる私。。。

注射の料金って1回分ですよね。
高いですね!(>_<)

シロリさん
体外は9月ごろを予定しているのですね。
でもその前に自然に妊娠するかもしれないですよね。
そういう話も良く聞くし。
そうなることを祈っていますよ。

私は今、プラノバールというお薬で高温期になっているはずです。(計っていないので)
今週期は高プロのお薬も漢方も基礎体温からも解放されています。
プラノバールが飲み終わって3日後ぐらいに生理が来るみたいです。
次回生理の1週間前から点鼻薬が始まる予定です。
それまではしばし休憩って感じですね。

ふっくら。さん

”決心がついたことによって、少し元気になられている感じがしますが、いかがですか?”

はい、おっしゃるとおりです。
そーみんさんもおっしゃっていましたが新しいことをはじめるワクワク感という感じでしょうか。

私の病院が自己注射を進める訳は・・・
5日〜10日間のHMG注射は昼間でいいらしいのですが採卵35〜6時間前にうつHCG注射は夜9時頃になってしまうので自分でできないとその時間に病院まで行くことになるからみたいです。

看護士さんいわく、
「「え〜!自分でするなんてとんでもないです〜!」
ってみなさんそうおっしゃってるんですけどほとんどの方がご自分でされてますから大丈夫ですよ」
だそうです。

ん〜いまだ自己注射の決心つかず。。。

そーみんさん
注射は肩とかお尻なんですね。
私はお腹なんですよ。
病院によって方法も色々ですね。

[39] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/05/30 14:44

みなさんこんにちは

久しぶりの書き込みになってしまいました。
リセットしてみなさんに優しく励ましていただき、本当にありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみません。

シロリさん
うちは今地デジ対応のテレビです。電化製品ってホントに突然壊れますよね。うちはCDラジカセのCDがある日突然聴けなくなりました。キッチンに置いてあって料理のときに聴いたりしていたのに〜。残念です。
まだ直さず放置してありますが・・・。

シロリさんは体外9月頃の予定なのですね。シロリさんの病院は説明会などありましたか?私は6月14日に行く予定ですが、何組かの夫婦が一緒に聞くみたいです。

ちゃんころさん
生理来てしまったのですね・・。本当に残念です。でももう体外に向けて進まれているのですね。今は低体温の時期ですが、お薬で高温にするのですよね。
知らなかったです。
「覚悟を決めたらすっかり怖かった気持ちが吹っ飛びました」このお気持ちすごーく分かります!!
7月には採卵のご予定なのですね。
私はまだ勉強不足で少し疑問なのですが、採卵した何日後くらいに子宮にもどすのかなぁ??と。
凍結などもできるのですよね。まだまだ未知なことが多いです・・。
よかったら教えてください!!


そーみんさん
注射が始まったのですね。今までより痛いのですか・・。つらいですね。注射って射したそのあとにジワーっと痛くなりません??採血はちょっと慣れてきたのですが、注射はどうも・・・。泣きそうです・・。
6月はお仕事を一つお休みされるのですね。
その方が専念できていいですよね。
そーみんさんに教えてほしいのですが、今打たれている注射は卵を育てるためのものなのですよね?
お薬などは平行して飲んだりしていますか?


ふっくら。さん
揖斐川町の「横蔵寺」教えていただきありがとうございます!!近くにそのような神社などがなかったので、とっても嬉しい情報いただきました!
旦那と一緒に行ってみたいと思います。
ふっくら。さんはこれからまたAIHに挑戦ですよね。
子宮をしっかり休められたので、きっと良い結果が出ると思います。
ふっくら。さんの旦那さまは本当に動物が好きなのですね。私の旦那も好きな方です。ハムスターを飼いたいと私が言った時、「え〜ハムスター??」と不満気だったのですが、飼ってしまった今はすごいかわいがっています。

みなさん
生理の4日目に病院に行ってきました。
体外に進みたいということ、できれば7、8月にお願いしたいということを先生に伝えてきました。
まだ私は説明会に出ていないので、今後の話はまずはそれに出てから・・ということになりました。
今周期はとりあえず薬は飲まず、一応卵胞のチェックだけ行くことになりました。
みなさんと一緒に進めるので、とっても心強いです。

[40] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/05/30 23:58

こんばんは

今晩は寒くてストーブ復活です。

ちゃんころさん☆
>採卵35〜6時間前にうつHCG注射・・・
うちのクリニックは採卵は昼の12時から行うので注射は午前1時30分(深夜)に打つそうです。
えっ!!真夜中じゃん・・ってビックリしましたが、先生が打って下さるそうです。
自己注射・・・腕やお尻じゃ自分で届かないものね、だからおなかに打つのかな。
痛みに強い私だけど、3アンプルだと量も多いから針刺している時間が長いし・・・
でも、10分位で痛さは無くなるので平気ですよ〜

ちゃんころさんはプラノバールを飲むのですね。
私は以前この薬で、吐き気、ムカムカ等の副作用が出たので、これに変わる注射がルテスデポーでした。
ちゃんころさんは副作用出ないといいですね。
今はしばし休憩ですね・・・でも、あっという間にやって来ますよ〜(私がそうです)

☆10分で完食・・・同じ〜思わず笑っちゃった!!
旦那はおだて上手です。
私はまんまとその気になって張り切っちゃう・・・単純です。

ももめさん☆
元気になりましたか〜良かった。。
私の今の注射は卵を育てる注射です。
(予定では6日連続です)
卵胞が15mmになったら、アンタゴニスト製剤のセトロタイドという注射を打つそうです。
飲み薬はありません。あと点鼻薬もありません。
ももめさんは6月14日に説明会があるのですね。
土曜日ですね、何組かのご夫婦が集まるのでしょうか。
私はクリニックから戻ると、本やネットで打たれた注射や薬を調べまくっています。
にわかに、勉強家みたいです(笑)



[41] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/06/01 16:47

こんにちは(*^_^*)


きのうは雨だったのですが、今日はいいお天気です。
お休みの日はお天気に限りますね。


ふっくら。サン☆
>その間に、カラダも休めてあげてくださいね。
カラダも準備しといてあげないとねっ。

はい!
体外を受けるまでのこの時間を、体の準備期間と思い、思いっきり休めまくろうと思います(^^)

本当は、体作り的なものもしたいのですが(運動など)、仕事でいっぱいいっぱいでなかなか(x_x;)休みの日はたまった家事と昼寝(←一番の楽しみかも(^^ゞ)をしたら終わっちゃうし‥
なかなかうまくいかないものです。


そーみんサン☆
車の修理代、37万円ですか(x_x;)(思わず、体外1回できるなと思ってしまいました。)それは私も保険使います。等級が上がり、保険料も上がるのが難点ですが、しょうがないですよね(>_<)
でも旦那さまにお怪我がなくて本当によかったです。

体外のスケジュール、とても参考になっています。これからもよろしくお願いします。
それにしても、注射代高いですね(x_x;)1回分ですよね??
9月と決めたものの、もう少しお金貯めてからにしようかな‥f(^_^;)


ちゃんころサン☆
今周期は、お薬や漢方、基礎体温から解放されているのですね。
気持ち的に楽ではないですか?
体外が始まったらまたいろいろ大変そうですから、今のこのひととき、ちょっとだけゆっくりして下さいね。

体外前に自然妊娠すること、祈って下さりありがとうございます!
実は、密かに狙っていたりします(^^ゞ確率的にかなり難しいかもしれませんが(^^ゞ
でもそういうお話し、よく聞きますよね。


そーみんサン、ちゃんころサン
採卵前のHCGの注射、採卵の時間に合わせて打つから夜になってしまうのですね。
そーみんサンの病院は夜中に、ちゃんころサンの病院は夜9時頃ですか。注射ひとつにしても本当に大変そうですね(x_x;)


ももめサン☆
14日に説明会に行かれるのですね。
体外の本格的な治療開始は、説明会を受けてからになりそうですね。
今周期は、卵胞チェックだけされるのですね。薬は飲まれないようなので、体お休みできますね。ゆっくり過ごして下さいね。

私は、治療お休みする前、先生に体外に進みたい気持ちがあるこだけ伝えて、そのままお休みに入ってしまったので、説明会の話とか、突っ込んだところのお話しをまだしていなくて‥
一応、ある程度のお金が貯まったら一度病院に行き、説明会があれば申し込もうと思っています。
実は、今回の仕事のお給料だけではちょっと心もとないので、いい仕事あったら7月からも引き続き働こうかなと思っています。
なるべく、ひと月でも早く挑戦できるよう頑張りますp(^-^)q

[42] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/01 20:10

みなさんこんばんは。

ももめさんは説明会の日が決まり、ちゃんころさん、そーみんさんはステップアップ始動ですね。
シロリさんも、すでにステップアップの心の準備は完了って感じですね。

私は、昨日リセットの気配があり、今日生理が来ました。通常26〜28日周期が、今回は31日で生理がきました。なかなか来ないので、病院にもいけなかったのですが、明日病院に久しぶりに行ってきます。
まずは、手術後初のAIHに挑戦します!

取り急ぎ、報告でした。

また、ゆっくり来ますね。
すいません・・・。

[43] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/06/03 12:02

みなさん、こんにちは。

梅雨入りしてしまいましたね〜
今日は少し肌寒いです。
そーみんさんはストーブ復活ですか。
こちらはさすがにそこまで寒くはないのですが・・・
みなさん風邪ひかないように気をつけましょうね。

ももめさん
14日いよいよ説明会ですね。
私は日程が合わずDVDを観ただけだったんです。
先日、採卵2日前までのことまで説明を受けてきました。病院からもらったスケジュールによると受精後2〜5日?で胚移植とあります。
私はアゴニスト、ロング法でいくみたいです。
なぜその方法になったのかは聞かなかったので不明ですが・・・

そーみんさん
アンタゴニスト法ですか?
この方法はHMG量が減少するので卵子の質が比較的良好で卵巣過剰刺激症候群がおこりにくいと書いてありました。

プラノバールの副作用があったんですね。
私は大丈夫みたいです。
すごく眠いですけど・・・(でもこれはいつもかも・・・?)(笑)

HCG注射の時間、夜中の1時半はきついですね。
採卵が12時なんですね。
私の病院はおそらく朝9時ごろなのかな・・・?

シロリさん

”体外が始まったらまたいろいろ大変そうですから、今のこのひととき、ちょっとだけゆっくりして下さいね。”

はい!ポテトチップスとかケーキとか、体に良くないものまで食べまくってます。
実は何日か前、ビールも飲んじゃいました。。。
(暑かったのでついつい・・・)
今のうちにエステでも行っちゃおうかとひそかにたくらんでます。

ふっくら。さん
リセットして、術後初のAIHに向けてスタートですね。
手術で余計なものが取れたのでいい結果がでることを祈ってますよ。
なんだかいい予感(#^.^#)



[44] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/03 13:11

みなさん こんにちは

昨日6回目の注射の予定でした。
その前にエコーしたのですが、まったく反応してなく卵が出来てなかったのです。
すでに前日まで5回、かなり強力に刺激して来たにもかかわらず1個も無いなんて。
先生の前で涙がこぼれそうになるのを必死でこらえました。会計の時には目が真っ赤だったと思います。
すっかり昨日は落ち込んで何にも手につかずでした。

結局、昨日は注射しませんでした。
体外も中止です。
昨日の時点で1個も卵の姿がないと、これ以上注射を続けても身体にも負担が出るし、コストも掛かるので中止になった次第です。
先生が言うにはこのまま金曜まで様子をみて、少しでも卵が出来て大きくなるようだったらAIHをしてみよう・・・ということです。
私は今までも排卵が16日目位とゆっくりなので金曜はまだ周期12日目なので少し残されている可能性に掛けて見ます。
その時点で、やっぱり体外に・・・とはいかないようです。

体外するにも、道のりが果てしなく遠い事を思い知りました。
卵が育って、採卵して、受精して、移植して・・・とてつもなく大変なことですね、私は初めの一歩でつまずいた訳ですが・・・。

みなさんも、迷っているなら即実行する事をお勧めします。

先生が東京のクリニックを紹介してくださるそうです。そんな話も出ました。
そこは、先生の後輩が院長をしている全国的に有名な不妊専門のクリニックです。
今の所より実績もあり、高年齢の方の成果もでているようです。おそらく転院すると思います。
まだまだ、あきらめませんよ〜。。

暗くなってごめんなさい。
でも、すぐに復活するので待っててくださいね〜

[45] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/06/03 22:07

みなさんこんばんは

そーみんさん
注射に毎日通われていたのに、卵なかなか難しいのですね・・。すごく残念です。。先生の前で涙が出そうになる気持ちすごく分かります。私も待合室でこっそり泣いたことがあります。
今回はいつもの排卵日よりまだ早いのでこれから育ってくれることを祈っています。
注射は他にもいろいろな種類があるのでしょうか?
薬や注射を変えたら効いたという話をよく聞きます。
転院も考えてみえるのですね。
実績のある病院はやっぱり病院全体の体制が違うのできっと良い方向に行かれると思います。

暗くなっても全然いいですよ。絶対に良いこと待っていると思います。
一緒にがんばりましょうね!

ちゃんころさん
アゴニストロング法ですか。初めて聞きました。いろんな方法があるのですよね。
図書館で体外の本を借りてきて読んだりしていますが、まだまだ勉強不足です。
ポテトチップス、私も結構食べてます。あとチョコレートも・・。「きのこの山」に最近はまってます。
「たけのこの里」よりも私はきのこ派です。すみません・・・どうでもいいことを・・。

ふっくら。さん
リセットされたのですね。今周期はAIHうまくいくといいですね。きっとうまくいくと思います。
ふっくら。さんはルトラールを飲んでいるとき、周期が長くなったりしませんか?私は飲み始めてから少し長くなりました。

シロリさん
7月もお仕事を考えてみえるのですね。
私も夏休みが丸々休みになるので、体外ができる!と思っていましたが、その間収入0はきついなぁなんて思っています。
お給料日待ち遠しいですね!!
お休み中もタイミングを取りつつ、体外に向けてがんばりましょうね☆

[46] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/06/04 09:51

こんにちは。

そーみんさん
卵ができていなかったのですね。
残念です。こんなに頑張ってるのに・・・
つらくて悲しかったでしょう。
思いっきり泣いた方がいいですよ。
その方があとすっきりするし・・・
私は病院のカウンセラーの前で目に涙があふれそうになったことがあります。
ぎりぎりでこらえましたけど・・・

不妊治療をしていると子供をつくることがこんなに大変なのかと思い知らされますよね。
すぐに子供ができた人にはわかりずらいと思いますけど。
私も自分がこうなるまでこんなにたくさんハードルがあるとは思わなかったですし。

卵がこれからできること祈ってます。
たんぱく質とビタミンCがいいとか?聞いたことあります。体にいいものたくさんとってくださいね。

”みなさんも、迷っているなら即実行する事をお勧めします。”

私も同感です。
迷っているなら一日も早くする方がいいかと・・・
病院からもらった資料によると採卵あたりの妊娠率も年齢とともにすごく低くなっています。
悲しいことですが・・・

そーみんさん
一日も早く元気になってくださいね。

ももめさん
私の病院ではアゴニストロング法をはじめにやって卵胞発育不良の場合は次はショート法になるみたいです。
どちらも点鼻薬を使うのですがロングは月経1週間前から開始してショートは月経2〜3日目から開始するようです。

きのこの山、たけのこの里、両方好きですよ。
私も昔、結構ハマってました。
基本的にチョコだけよりクッキーにチョコがついているものとかの方が好きなんですよ。
最近ではパンの中に板チョコが入っている(名前忘れました)ものにハマってました。

ポテトチップス(関西だし醤油)にハマってます。
関西だけかなぁ?



[47] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/04 13:34

みなさん、こんにちは。

そーみんさん☆
大丈夫ですか?今回の卵ちゃんのことはとっても残念です。毎日、がんばって注射に通ったのに・・・・。
でも、周期が早かったから、卵ちゃんがまだそだってなかったのかもしれないですもんね。
今回はカラダを少し休めてあげてくださいっていうサインなのかもしれません。
体外が体質に合う人、AIHが体質に合う人、ひとそれぞれですから、体外が最終手段だと思わないで下さいと以前言われたことがあります。
そーみんさんは今とてもおつらい気持ちだと思います。治療を頑張っている人だったら、そうですよね。みんな落ち込みます。でも、きっと一番大切なのは、自分の気持ちですよね。お医者さんの力を借りるのも一つの手段ですが、自分自身にプレッシャーをかけないようにすることが一番大切なような気もします。
なかなか出来ませんが、自分を追い詰めることはなるべく避けないといけないよなって思います。
子供を授かることは、とっても神秘的なことだから、西洋医学がすべてではない所だってありますよね。
いつか赤ちゃんがやってくるかもしれないそのときまで、自分を信じて健康的は体と心を準備しておきましょ。私は自分にそう言い聞かせるようにしてます。
そーみんさんが、少しでも元気になりますように。

[48] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/04 18:40

再登場です。
こんばんは。

ももめさん☆
私がルトラールを飲んだときは周期が早くなる傾向にあるような・・・。ももめさんは周期が長くなるのですね。人によってそれぞれなんですね。正直なところあんまりクスリは飲みたくないなって思うんですけど、病院を信じるしかないしなぁって思いながら飲んでいますよ(苦笑)。

たけのこの里、きのこの山、私も大好きです。
何を隠そう、冷蔵庫には常備されているのです(笑)。疲れたときとか、パクっと一口。至福のときですよぉ♪。

ちゃんころさん☆
体外にもいろんな方法があるのですね。勉強になります。なるべくカラダに負担がかからない方法でやってもらえると、ありがたいですよね。
注射の件は、いまだに恐怖を感じますが、みなさん自分でおなかに打たれるということは、女性はいざとなったら強い?!ってことでしょうかね。
ちゃんころさんも、がんばってくださいね!!
しかし、おなかに注射とは打ったことがないので、どんな感じなんでしょう?私はいつもお尻にうたれるので、お尻注射はだいぶん慣れてきました。でも、痛いのは痛いんですよね。。。。(涙)。

シロリさん☆
7月もお仕事するかもしれないんですね。良い条件のお仕事があったら、それもいいかもしれないですよね。気分も充実する感じだし。
私も今月からちょっと忙しくなってきました。シーズンだから仕方ないのですが、それはそれで、充実している気もします。
やらないといけないことがあると、病院のこととばかりも考えてられないですし、気分的にちょっとラクかもしれません。

私は今週土曜日に診察をしてもらってAIHの日程が決まると思います。
気のせいかもしれないのですが、月曜日にフォルスチム注射を打ってもらったのですが、なんとなくわき腹がチクチクたま〜にするんですよね。
やっぱり、卵巣に無理させているのかなって思ったりもします。とにかく、土曜日診察してもらって大丈夫だといいんですけど。

[49] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/06/04 22:01

こんばんは


そーみんさん
卵ちゃん、できていなかったのですね。本当に残念です。
落ち込んで何も手につかなくなってしまうお気持ちよくわかります。
“かなり強力に刺激して来たにもかかわらず”とおっしゃっていたので、なおのことだと思います。

体外だと、この時点で中止になってしまうのですね。
おっしゃるように、改めて体外って道のりが果てしなく遠いんだなって思いました。

注射など、人によって効き方も違うと思うので、これから卵ちゃん育ってくるといいですね。

“暗くなってごめんなさい。”なんて言わないで下さいね。どうぞ、ありのままの気持ちをここに書き込んで下さいね。なんてったってここは、そーみんさんが名付けてくれた“癒しの空間”なのですから。

そーみんさんが少しでも元気になられるよう、私のパワー送りますね。


ふっくら。さん
リセットされたのですね。
次は土曜日に病院に行かれるのですね。卵ちゃんチェックかな?順調に育ってAIHうまくいくといいですね。
今周期は、術後初めてのAIHなのですね。
ちゃんころさんもおっしゃっていましたが、なんだかいい予感がします。(^-^)

お仕事、シーズンを迎えられてお忙しい様子。
でもおっしゃるように、やらないといけないことがあると、病院のことばかり考えてもいられなくなるので、気分的には少しラクかもしれませんね。


ちゃんころさん
体外までのひと時、楽しまれているご様子。
エステもぜひ行って、磨きをかけちゃって下さいね(^-^)

体外もいろいろな方法があるのですね。
点鼻薬って、当たり前ですが、鼻から吸うんですよね??なんか痛そうですよね(x_x;)
私はどの方法になるんだろう?と今からちょっとドキドキです。


ももめさん
私は、来週の金曜日がお給料日(だと思う(^^ゞ)です♪
でも‥
この前話したように、地デジのアンテナ工事代に車の修理代と、ほとんどがそれに消えてしまいそうです(>_<)
こ、こうなったら、7月からも頑張るぞ!(←いいところがあればよいのですが(^_^;))

私も“きのこの山”と“たけのこの里”好きですよ(*^_^*)
私はどちらかというと、“たけのこの里”派かも☆


ちゃんころさんがおっしゃっているパン、同じ物かはわかりませんが、ヤマザキから出ているやつで私も好きなのあります。
今、仕事のお昼に持っていったりしています。ちょっと白っぽいパンに板チョコのようなチョコが入っています。美味しいですよね(*^_^*)
ポテトチップスの“関西だし醤油”、見かけたら食べてみます(*^_^*)

[50] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/05 17:43

みなさん!!

復活しました。
沢山の暖かい言葉ありがとうございます。。とっても暖かい気持ちになり、ウルウルしちゃいました。。
おかげ様で、気分も大分前向きになって来ました。
この3日間、家から1歩も出ず引きこもり生活していました。着替えもせず一日中ダラダラしていました。
見かねて、旦那にも言われました。
「何も、全てが終わった訳じゃないでしょ・・・」
そうですよね、体外のまだ入り口でつまずいてどうする、やれる事は全てやってみようと決意を新たにしました。

ももめさん☆
体外にも色々な方法があるし、注射も薬も色々あるわけで1つがダメでも違った方法で挑戦してみればいいんですよね。
転院も視野に入れつつ又トライしようと思います。。

ちゃんころさん☆
誰もが、病院で1度や2度は涙をこらえて頑張っているのですよね。
もっと強くなりたいです(笑)
ハードルは高いですがいつかクリアしたいです。
今回禁酒して頑張っていましたが、月曜日はもうやけ
くそで飲んじゃおうかと思いましたが、何とか思い止まって禁酒記録更新中です(笑)
偉い!!この分だと絶てるかも・・・。

ふっくら。さん☆
>体外が最終手段だと思わないで下さい。
ホントにその通りです。
私は、体外に進んだ事で頭が一杯になってて、卵が出来てないと聞いて全て終わりだ・・・位に思っちゃいました。
結構自分は強いと思っていましたが、案外もろかったんだ〜と再確認した次第です(恥)

シロリさん☆
パワー届きましたよ〜(笑)
そう、ここは癒しの空間でした。。
みなさんの暖かい言葉にウルウルです。
のんびり屋の卵が現れてくれるのを期待してもう少し待ってみます。
ありのままの自分・・・大事ですよね。。

6月は体外挑戦ということで仕事をお休みしているので結構、時間にゆとりが出来てしまいました。
のんびり身体を休める期間と思って過ごそうと思います。
明日クリニックに行って来ます。
久々の外の空気を吸って来ます(笑)





[51] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/05 21:31

こんばんは。

そーみんさん☆
前向きに気持ちがなってきているようでほっとしました。落ち込むときは落ち込んで、そこでまたなにか気づかされることってあると思います。
その自分自身と向き合うことによって、きっと少しずつ前向きになれる自分になっていけるんでしょうね。
6月はお仕事も一つお休みされているので、ちょっと自分の為に楽しい事をして過ごしてくださいね。

『私は、体外に進んだ事で頭が一杯になってて、卵が出来てないと聞いて全て終わりだ・・・位に思っちゃいました。』←この気持ちわかります。私もAIH始めたときそうでした。それで、ステップアップされて体外に挑戦していたら、なおさらのことだと思います。
でもでも、すべてが終わりではないですもん。人間の体の力って時に不思議な力を発揮するときがあると思います。全然関係ないですけど、以前私の奥歯が横向きに生えてきて、歯医者さんから『大学病院にいかないとこれは無理』といわれたことがあります。でも、何故かその後まっすぐに生えてきたんです。歯医者さんもビックリですよ。歯医者さん同士で話し合ってましたから・・・(苦笑)。話はそれましたが、人間の体って不思議な力持ってると思うんです。
だから、そーみんさんもご自分の体の自然の力を信じてあげてくださいね。

明日、お外の空気をすって、また少し元気になりますように☆☆☆

[52] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/06 21:11

こんばんは

今日は気持ち良く晴れましたね
おかげで、モヤモヤした気分も吹き飛んだ感じです。

ふっくら。さん☆
色々お話ありがとうございます。
そう、何が起こるか判らないですよね、
もう少し自分の身体を信じてみようかな・・。
この前、先生が私の分厚くなったカルテの表紙を見て
「まだまだ行けるね・・・」と言ったんです。
表紙には生年月日が記載されています。
まだまだ行けるかは微妙ですが又頑張ろうかな(笑)

余談ですが、私は親知らずの歯を3本去年抜きました。
中々抜けずエライ目にあいました(笑)

[53] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/06/07 18:30

こんにちは(^-^)


土曜日、久しぶりに晴れました。
ちょっと暑いけど、やはり、お天気がいいと気持ちいいですね(^-^)


そーみんサン☆
元気が出てきたようでよかった(*^_^*)

そーみんサンが3日間、家から一歩も出ず引きこもり、着替えもせず一日中ダラダラしてしまったとおっしゃっていましたが、私もリセットのたびに全く同じ生活してたので、思わず一緒だと思ってしまいました。

でもホント、旦那さまがおっしゃるように全てが終わった訳じゃないですよね。
それに先生からも「まだまだ行けるね・・・」とのお言葉(^-^)
先生を、そして、そーみんサンがおっしゃるように、何より自分の身体を信じて頑張りましょうね。
ふっくら。サンの奥歯のお話しのように、何が起こるか本当にわかりませんよ(*^_^*)

ちなみに、私の親知らずは、3本が邪魔になることなく生えてきたのでそのままにしています。(←いいのかな??)


禁酒されているそーみんサンに申し訳ないm(__)m
きのう、久しぶりに飲み&カラオケに行ってきました(^^ゞ
とても楽しかったです♪
いい気分転換になりました(^O^)

[54] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/07 19:06

こんばんは

今日も良い天気で気持ちよい1日でした。

シロリさん☆
飲み&カラオケに行ったのですね。
楽しめたようで何よりです。

あのぉ〜
大きな声では言えませんが、禁酒ついに解禁してしまいました。
実は今日誕生日でして、ランチに近くのイタリアンレストランに行きました。
そこで、冷えた白ワインを少々!?クイッ〜と飲んでしまいました。
晴れた日の昼間から飲むワインは最高でした(笑)
あ〜あ、記録が途絶えてしまいましたが、無理はいけません・・・ということで、これからは適度に!?たしなむ事にしました(笑)

私の親知らずは虫歯になってしまい、奥なので治療が難しく抜歯しました。

[55] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/06/07 19:57

すみません(汗)
またまた失礼します(^^ゞ


そーみんサン☆

 お誕生日

 おめでとうございます☆


今日がお誕生日なのですね☆
それはそれは、お酒の解禁、許しちゃいます(*^_^*)

そうです☆
無理はいけません(*^_^*)
適度にたしなむ程度ならいいと思います☆(^-^)

白ワイン飲まれたのですね。私は、きのう赤ワイン飲みました(*^_^*)お、おいしかったです!


私も親知らず、虫歯にならないよう気をつけます☆

[56] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/07 22:00

そーみんさん☆

HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
今日くらいは、お酒いいですよっ。
楽しい日を過ごせたようで。私もうれしいです。

[57] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/06/08 23:12

こんばんは〜☆

そーみんさん
お誕生日おめでとうございます!!!
一日遅れてしまってすみません・・。

ランチでワイン!いいですね〜☆
そーみんさんが元気になられて本当によかったです。
まだまだこれから!一緒にがんばりましょうね。

[58] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/06/09 12:01

みなさん、こんにちは。

そーみんさん
少し復活されたようでよかったです。
先生の”「まだまだ行けるね・・・」”
すごく心強いですね。
あきらめずに頑張りましょうね。

そして遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございま〜す!!!
ついに解禁ですか。
でもストレスためないのが一番ですからたまにはいいんですよね(笑)

土曜日に映画「ザ・マジックアワー」観てきました。
すごく面白い!笑いが止まらないって感じです。
私は涙流して笑ってしまいました。
旦那はお笑いになかなか厳しいのですが今回はツボにハマったようで大笑いしてました。
もう一度観たいほど超オススメ作品ですよ。
気が向いたらぜひ。

*私も2年ほど前に親知らず抜きました。
曲がって生えていたので・・・
そのあと腫れて、痛いのなんの!(>_<)
泣きそうでしたよ。

[59] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/09 12:58

みなさ〜ん☆

ありがとうございます〜
お祝いメッセージとっても嬉しかったです。

今年は良いことあるかな?!
勝負の年にしたいです(笑)


「ザ・マジックアワー」初日に観たんですね
早いですね〜
有頂天ホテルを観にいってとっても面白かったので
是非私も行きたいと思っています。

笑いが止まらない・・・いいですね
私も涙が出るほど笑いたいです。

[60] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/09 18:10

みなさん、こんばんは。

『ザ・マジックアワー』初日に観にいかれたんですねぇ。いいなぁいいんぁ。私達も初日のナイトショーに行こうかと思ってたんですけど、その日は『THE 有頂天ホテル』がテレビでやってたので、テレビをみてしまったんですよねぇ♪。もちろん、有頂天ホテルも映画館で観ましたが、何度観ても笑えますしねっ。
早速、私達も週末あたり『ザ・マジックアワー』を観にいきたいです♪。
かなり、期待☆☆☆。
そうそう、有頂天ホテルで出てきたある人が、そのままの役柄でマジックアワーにもでてるらしいですよね。三谷さんが言ってました。それも、楽しみです!
ちゃんころさんは、わかりましたか??♪

あっ、私、本日AIHしてきました。
精子の数値があまりよくなかったようで、培養士の先生もなにかしら言いにくそうでしたが、『出来るときは出来るし、出来ないときは出来ないし。もう仕方ないですよね!』といったら、先生は『そのくらいで思っていたほうがいいですよ。すごく、数値を気にされる方もいらっしゃいますけど、出来ない数値ではないので、あまり気にされないほうがいいです』って言ってくれてました。
最近は、私もあまり質問もしなくなってしまい・・・。どんな数値だろうが、出来るか出来ないかはわかんないしなぁっていう心境に至りました。


[61] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/06/09 21:02

みなさんこんばんは

ちゃんころさん「ザ・マジックアワー」観たのですね!!
私も絶対観ようと思っています。そーみんさん、ふっくらさんもこれから観られる予定なのですね。シロリさんもそうかな??

予告を観ているだけですっごくおもしろそうですよね。
ふっくら。さん、三谷さんが言ってたこと私もテレビで観ました!!有頂天ホテルのときと同じ役で出ているのですよね?探すの楽しみですね☆

ふっくら。さん、AIHお疲れさまでした。
精子の数値に限らず、出来るときは出来るし、出来ないときは出来ない。私もそう思います。

極端な話、元気な精子くんが1人いてくれればいいのですからね。
あとはもうリラックスして過ごしてくださいね。
おもしろい映画もやることですしね!!


[62] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/06/12 12:01

みなさん、こんにちは。

マジックアワー、みなさん気になっていらしたようで・・・
私は三谷幸喜作品が好きで舞台も観にいったことあるんです。
なんかツボに入るんです!
有頂天ホテルももちろん観ました。
どなたがでていたか詳細に覚えていないのですが同じ役柄で出ている人、たぶんあの人のことかなぁ・・・?

ふっくら。さん
AIHお疲れ様でした。
精子くんがあまり元気がなかったようですが、ももめさんのおっしゃるとおりひとつでも強力なヤツがいればOKですから、大丈夫ですよ。
うまくいくこと祈っていますね。

今「冬ソナ」再放送やってるのですがみなさんのところでもやってますか?
私、韓流ドラマ初めてなんですけどすっかりハマってます(笑) 今頃?!って感じなんですけど・・・



今日は病院に行ってきました。
前回の血液検査の結果、全て正常値でした。
色々な項目があったのですが(たくさんあってよくわからないものもありました)エイズの検査も入ってました!

明日から点鼻薬開始(朝晩1日2回)です。

では、また。

[63] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/12 14:12

みなさん、こんにちは。

ももめさん、ちゃんころさん、AIHがうまくいくように祈ってくれてありがとうございます。
どうにか、高温期になりました。ルトラールのおかげでしょうかねぇ????

ももめさん☆
ザ・マジックアワーでの同じ役柄を探すの楽しみですよね。早く見たい気分でいっぱいです。

今週末、説明会ですよね。リラックスしてお話を聞いてきてくださいね。

ちゃんころさん☆
『冬ソナ』はまりました???(笑)
ねっねっ、はまるでしょ?(少々興奮気味)
こっちでは、少し前に再放送やってましたよ。っていうか、いろんなチャンネルで再放送が繰り返されてます。

血液検査、異常なし!!よかったですね。どんな検査でも、結果がでるまでドキドキですけど、結果がいいとほっとしますよね☆
私も、血液検査をされたときは、なにがなにの数値がよくわからなかったのですが、なんしか『異常なし』と言われたから、まっOKと思ってました。
なんかいろんな数値は難しくてよくわからないですよね。

[64] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/06/12 20:44

こんばんは(*^_^*)


“ザ・マジックアワー”が話題ですね♪
私は、三谷作品はドラマの“古畑任三郎”と“新撰組!”ぐらいしか観たことないのですが、ふたつとも面白かったので映画も面白そうですね。
そーみんサン、ももめサン、ふっくら。サンはこれから観に行かれる予定なのですね。私は多分DVDになっちゃうかもですが、観てみたくなりました。


ふっくら。サンは月曜日にAIHなさったのですね。
遅ればせながらですが、うまくいくこと祈っています☆


ちゃんころサンは検査の結果が出たのですね。
全て正常値ということで良かったです(^-^)ひと安心ですね。
明日から点鼻薬が始まるのですね。
頑張って下さいね。


“冬ソナ”の再放送やってるのですね。こちらもやってるのかな??
そういえば、少し前に、ヨン様日本にいらっしゃってましたね。思わず、「ふっくら。サン喜んでるだろうなぁ♪」と思ってしまいました(*^_^*)


私は今日リセットしました。今回は38日周期でした。
前回の周期(前回は45日周期でした。)で排卵日を予想しタイミングをとったので、残念ながらみごと大ハズレになってしまいました(>_<)(基礎体温は相変わらず測っていなくて‥(汗)やはり体温だけでも測ったほうがいいかな。)
う〜ん‥
それにしても、自分の周期を読み切れないとは‥
“悔しいです!”(ザブングルの加藤風←ご存知かしら(汗))
でも、体外に進むまでは果敢に挑戦し続けたいと思います☆

[65] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/15 11:38

みなさま おはようございます

ちょっと?!久し振りの登場になってしまいました。

みなさん☆
ホント今更こんな質問なんですが、AIHする日はどうやって決まりましたか?
やっぱり病院で排卵検査薬で調べてプラスだったら翌日AIHに実行ですか・・・
実は私今朝、家で排卵検査薬試したらプラスが出てしまったのですが、クリニックからはAIH用の採精容器を貰ってなくて、あせってしまいました。
明日行って容器貰ってからでは遅いですよね。
すでに排卵済みですよね〜
予定では火〜水に排卵日のはずだったんですけどね
どうやら早まったようです。
こうなったらタイミング取るしかない・・・
はぁ〜難しいですね。。。


ザ・マジックアワー観ました!!
金曜日の昼間の映画館は5割位のお客さんの入りでした。
関西と関東とではお客さんの反応がちがうのかな・・
どっと笑いが起きることも無くて、たまにクスクス・・・と笑いが聞こえる感じでした。
私もおもしろかったけど、周りに合わせて??クスクスに留めておきました。
最近、涙が出るほど笑った事ないなぁ



[66] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/15 14:40

みなさん、こんにちは。

昨日『ザ・マジックアワー』を観て来ましたよ。
レイトショーで見てきたのですが、私達の田舎の映画館にしては、けっこうの人が入ってました。みんな笑ってましたよ。私も、たくさん笑ってしまいました。
観終わってから、気分よく帰ってきました。車の中で思い出しながら、旦那さんと笑いながらおうちに帰ってきました。
関東の皆さんは、あまり大きくは笑はないのですね。
お上品なのでしょうかね?(笑)。

そーみんさんの質問のAIHの日程の決定ですが、私が行っている病院では、排卵日であろう日より少し前に一度診察します。
病院で排卵検査薬は使われたことがないのでよくわからないのですが、排卵日より早い診察日で卵の大きさによって、排卵を起こす注射をその日、もしくは次の日にされます。注射をされた翌日がAIHとなります。
その後排卵しているのかも、チェックはしないので、みなさんの病院よりアバウトかもしれないですよね。
AIH当日も排卵済みなのか排卵前なのかも聞いた子とがないのす。もちろんモニターを見ていますが、どれがどうなのかもよくわからず・・・・。

そーみんさん、排卵検査薬が絶対正確なのかどうかは私はわかりませんが、念のためタイミングもとったほうがいいですよね。
私、手術をした周期(その周期は胃腸炎にもなりましたが)はいつもとは排卵も狂っていたようです。
ホルモンバランスって、デリケートなんですよね。
明日病院にいって診察はしてもらえるのですか?

[67] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/15 16:10

みなさん こんにちは

今日は2度目の登場です。ヒマ〜(笑)

ふっくら。さん☆
観ましたか・・・
旦那サマと一緒でいいですね〜
私は金曜のレディースdayに一人で行ってきました。
けして、関東の人は上品じゃないと思いますが、不思議ですね。

AIHの件、ありがとうございます。
水曜日のエコーで14ミリだったので、次は月曜日にエコーしてAIHは火曜か水曜になるだろうと予測していました。
予想より少し早かったみたいです。
むずかしいですね〜
今周期は22日で排卵です。長いですね〜
明日は朝イチでクリニックに行ってきます。
そろそろAIHして1週間ですね、順調に高温期ですか?!

ちゃんころさん☆
点鼻薬どうですか、少しは慣れましたか?
鼻の奥でやると喉まで回る感じで痛そうですね・・・
無事に採卵まで行きますように・・・。
頑張って下さいね。応援しています。

ももめさん☆
体外の説明会に行って来ましたか?
どんな感じでしたか
決意も新たに進めるといいですね
ファイト〜!!

シロリさん☆
関東は気持ちよく晴れてますね(笑)
お休みはゆっくり過ごしてますか??
38日でリセットしちゃったのですね・・・
中々うまく行きませんね〜
私も今日で22日なので、同じく38日位になりそう・・・。
私も
☆果敢に挑戦し続けたいと思います☆

[68] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/06/15 21:30

こんばんは(^^)


きのう、今日とホントいいお天気でしたね。
おととい、お給料日だったので、早速美容院にカットとカラーに行ってきました(*^_^*)
私はホント髪多くて、最近かなり爆発気味だったのでとてもサッパリしました。


そーみんサン☆
ご質問のAIHの日程の件、私の行っている病院は、排卵日近くに来院し、超音波で卵ちゃんチェックをします。その時にいい感じの大きさに育っていたら、血液を採り、その結果とあわせてAIHの日程を決めます。
もし、じゅうぶんな大きさに育っていなかった時はまた数日後に来るよう言われます。(私の場合、だいたいその時育っていないと数日後に行っても育っていないことが多く、強制リセットされることが多々ありました(>_<))
私も排卵検査薬は使ったことないのですが、ふっくら。サンがおっしゃるように念のためタイミングもとったほうがよりよいかもですね。
明日、クリニックに行かれるとのことなので、超音波で卵ちゃんチェックされるかな!?そうしたら、排卵してしまったかわかりますね。なんとか間に合って、AIHもよいタイミングでできるといいですね。

ということはそーみんサン、あの後、卵ちゃん育ってくれたということですね。今回は注射の効き方がゆっくりだったのかもしれませんね。体外に挑戦できなかったのは本当に残念だったけど、卵ちゃんが育ってくれてよかったです。(もちろん、そーみんにとっては採卵、受精、移植と順調にできることがよかったですよね。)
私の卵ちゃんもかなりのんびり屋さんのようです(^^ゞ
でもホント、果敢に挑戦し続けましょうね。


そーみんサン、ふっくら。サン☆
“ザ・マジックアワー”観に行かれたのですね。
ちゃんころサンとお二人のお話しをお聞きし、関東と関西では反応違うのか!?と思ってしまいました。
ももめサンももし行かれたらぜひ、お客さんの反応おしえて下さい。
あと、説明会もどんな感じだったか聞かせてもらえたら嬉しいです。


私事ですがよかったら聞いて下さい。
仕事、27日まで勤務の予定だったのですが、一週間早まり、今週の金曜日で終わりということになってしまいました。
「しゅ、収入が減る〜(x_x;)」と思っていましたが、その代わり、来月別の所で一週間のお仕事をさせてもらえることになりました。とりあえず、プラマイ0ということで助かりました(>_<)

そんな訳で、ラスト一週間、頑張りますp(^-^)q

[69] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/06/16 14:10

みなさんこんにちは


そーみんさん
排卵検査薬で+が出たのですね!私は使ったことがないのですが、+ということは、これから排卵するということなんですかね??(すみません・・逆に質問してしまって・・)
でも排卵したことが分かれば、安心ですよね。これからまた挑戦できますし、今回タイミングがうまくとれれば、期待できますね!!

ちゃんころさん
点鼻薬が始まったのですよね。うまくできますか?
私もAIHのときにやったことがありますが、すごい緊張するんですよね・・。くしゃみを一生懸命我慢してました。
血液検査はすべて良好だったのですね!羨ましい!!
体外に向け着々と進んでいますね。がんばれ!ちゃんころさん!

ふっくら。さん
今高温期ですよね。体温は測っていますか?私は一度測るのをお休みして以来、そのまま測らず・・な毎日です。私も今高温期のはず・・です。多分・・。
どうか、ふっくら。さんの体温このまま続きますように。
※私も旦那とレイトショーに行ってきました。帰りの車は本当に面白い場面の言い合いです(笑)

シロリさん
お給料日だったのですね!!いいなぁ☆
美容院にも行かれて、気分もスッキリですね!
私は今週末に待ちに待った給料日です。(遅い!!)
今の職場はあと少しで終わってしまうのですね。でもまた新たなところが見つかってよかったですね。
排卵日の予測は本当に難しいですね。タイミングをとられたのにリセット・・つらいですよね。
でもまた次に向けてゆっくり体を休ませてあげてくださいね。
「悔しいです!」これウケました(笑)
私、ザブングル結構好きなんです。友達に言うとみんな引くのですが。なんか笑っちゃいますよね(笑)


みなさん
「ザ・マジックアワー」観てきましたよ!!
本当に面白かったです。大声で笑ってしまうこともたくさんありました。結構他のお客さんも声に出して笑ってました。観た後になんだかスッキリしますね。
今でも思い出すと笑っちゃいそうです。

体外の説明会も行ってきました。
一言に体外と言っても本当にいろんな種類があるみたいですね。
移植の仕方も、採卵して培養後、2.3日目に移植する「分割胚移植」と培養5,6日目の「胚盤胞移植」とあるそうです。後者の方が、妊娠率が上がるそうです。そしてお金も+3万円・・・。

いろんな選択肢があるので、自分に合うやり方が見つかるといいなと思います。



[70] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/18 08:39

おはようございます

今日は6時前に目覚めてしまい、すでに掃除洗濯、朝食終了しました。
早起きすると1日が長くて得した気分です(笑)

シロリさん☆
いいなぁ美容院に行ったんですね、私も行きたいよ〜
そろそろ3ヶ月経つからヤバイですよ。
今の季節梅雨時は大変ですよね。

「あの後、卵ちゃん育ってくれたということですね」
そうなんです!!
体外が中止になって、そのあと注射、薬何もなしで様子を見て来ました。
のんびり屋の卵は周期20日目で姿を見せてくれました。
結局、今回はAIHもせずにタイミングでの挑戦となりました。
遅まきながらも卵が出来てくれた事に感謝です。
先生も、体外の為にしてきた高価な注射も無駄にならずにすんで良かったと言ってくれました。
(いつも先生は高価な治療費の事を心配してくれます)
ホントにタイミングで成功したら奇跡です。

今のお仕事今週までですか。お疲れ様です!!
でも新しい仕事がプラスされて良かったですね、
7月も希望すれば働き先ありそうですか?

ももめさん☆
排卵検査薬はいつも時期になるとクリニックで渡されます。自分で買ったら高いので助かってます(笑)
プラスになると、もうすぐ排卵しますよということです。私はプラスになるといつもあわててしまいます。

体外の説明会お疲れ様です。
一口に体外と言っても種類が沢山あるので自分にとって最適な方法で挑戦できるといいですね。

[71] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/18 12:51

みなさん、こんにちは。

そーみんさん☆
タイミングで成功したら、喜び倍増ですよね。よく聞く話だし。タイミングで期待してなかったら授かった!という話。卵ちゃんも、ちゃんと育ってくれたし、そーみんさんの自然の力を信じたいですよねっ☆☆☆。

シロリさん☆
お給料日&美容院、なんてうらやましい♪。
私も行きたいなぁ。1ヶ月半くらい私も行ってません。梅雨だし、どうにかしたいなぁ♪。
シロリさん、さっぱりしたようでよかったです☆。

お仕事、まもなくひと段落ですか?頑張って下さいね!!

ももめさん☆
体外にもいろいろあるんですね。そして、料金もまちまち。なるほど・・・・。
ももめさんにとって、一番いい方法が見つかるといいですよね。

基礎体温はいちおう測っています。ルトラールを飲んでいるので高温は保っていますけど。
でも、副作用で少し前まで胸は痛いし、眠気はひどいし・・・でしんどかったのですが、今は落ち着いてきました。
今後どうすべきか、私も悩みどころです。いつまで治療を続けるべきなのかって正直思ってしまう時もありますが、焦らず自分の気持ちに正直に考えていこうと思ってます!!

[72] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/06/19 12:19

みなさん、お久しぶりです。

旦那の実家の方でお祭りがあって、二人で帰ってお神輿かついで来ました。
私は地元の人間じゃないのでひとりでは入る勇気がなくて・・・旦那が一緒じゃないと中に入れてもらえないんですよね。
でも楽しかったです。体痛いですけど(笑)

そーみんさん
卵ちゃん育っていて本当によかった!
タイミングゥ〜でうまくいくこと祈ってますよ。

AIHの日程の件ですが、私の場合、排卵日近く(だいたい前日)に病院で尿検査と、卵の育ち具合をチェックします。前々日に採った尿検査とあわせて、ほとんどの場合前日にHCG注射をして翌日AIHでした。
私も排卵検査薬、買ってきてあるのですが一度も使ったことないんです。

マジックアワー、そーみんさんが観たときの観客は恥ずかしがりやさんが多かったのでは?
平日の昼間だと一人で観てる人も多いし大きな声で笑うのみんな恥ずかしかったんですよ。
私の場合、旦那があまりに大きな声で笑ってたのでそっちの方が恥ずかしかったんですけど。

うちは二人とも関東の人間ですけど爆笑でしたから。

点鼻薬は全く痛くもかゆくもないですよ。
鼻に入れてプッシュして薬を入れるだけなので、楽勝です。でもやったあとに喉のほうに薬が降りてくるので少し苦い時がありますが・・・

ふっくら。さん
高温期に入ってよかったですね。
うまくいくといいですね。
ふっくら。さんも眠気がひどいですか。
私も毎日眠気に襲われてます。

冬ソナ、ハマってますよぉ〜!
自分でもびっくりです。
友達に話したら「今ごろ〜?」って笑われましたけど。

シロリさん
リセットしてしまったのですね。
残念です。タイミングって難しいですよね。
でもあきらめないで頑張りましょうね。

お仕事もうすぐ終わりなんですね。
あっという間でしたね。
慣れてきた頃だったのでは?
でもシロリさんだったらまたすぐにいいお仕事みつかりそうですね。

ももめさん
体外の説明会、いかれたのですね。
私はまだ胚移植の説明は受けていないのですが色々あるのですね。勉強になりました。

マジックアワー、私も思い出して笑いそうになりますよ。


みなさん
あと2〜3日で生理がくる予定です。
生理2日目ぐらいに病院に行ってそれから恐怖の注射が始まります。
生理が始まらないことには困るんですけど、始まってほしくないようなちょっと複雑な気持ちです。

[73] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/06/20 21:38

こんばんは(^-^)


仕事、今日までの予定だったのですが、結局やり切れず、月曜日までになりました。


ももめサン☆
説明会お疲れさまでした。
体外は移植の方法もいろいろあるのですね。
“胚盤胞移植”は妊娠率が上がる分、料金も高くなるのですね。
でも少しでも妊娠率が上がるならそちらに挑戦してみたいですよね。
何より、自分にとって一番いい方法でできるといいですね。

お給料入りましたか?
自分へのご褒美に何か買われたりするのかな?
自分で稼いだお金ってやっぱりいいですよね(^-^)

“ザブングル”結構お好きですか(*^_^*)
この間の“レッドカーペット”にちょうど出ていたので思わず笑っちゃいました(^O^)


そーみんサン☆
今周期はタイミングでの挑戦になったのですね。
ちょっとのんびり屋さんだった今周期の卵ちゃんが運命の卵ちゃんだったりするかもですよ(^-^)
うまくいくといいですね。祈っています!

仕事ですが、7月のその一週間の仕事が終わったらまた探さなくてはなりません。
夏だし、暑いし、働く気力が湧くか心配ですがf(^_^)
でも収入が無いとその分体外への挑戦も遅れるということになるので、頑張って探そうと思います。


ふっくら。サン☆
高温期もいよいよドキドキ期間突入ですね。
どうかどうかずっと高温が続きますように!

今後の治療のこと、悩みますよね。いつまで続けるかなど私もよく考えます。
とりあえず今は、自分が納得できるまでとは思っていますが、それがいつになるのかはその時が来てみないとわからないですよね。
ふっくら。サンがおっしゃるように、焦らず自分の気持ちに正直に考えていけたらいいですね。


ちゃんころサン☆
お神輿かついできたのですね。
ハッピとか着られたのでしょうか!?いなせなちゃんころサンが目に浮かびます。
楽しかったようでよかった(^-^)(ちなみに私はお祭りは見ている側です(^^ゞ)

点鼻薬、全く痛くもかゆくもないのですね。そうと聞いてちょっと安心しました。
生理が来たらいよいよ注射が始まるのですね(x_x;)確かに、生理が始まらないことには困りますが、始まって欲しくないようなちょっと複雑な気持ちになられるのわかる気がします。

そうなんです。
仕事、ちょうど慣れてきたところだったので終わってしまうのがとても残念です(>_<)

>シロリさんだったらまたすぐにいいお仕事みつかりそうですね。

ありがとうございます(*^_^*)頑張って探してみます!


明日、友達とディズニーランドに行く予定です。
毎年6月に、千葉県民なら安く入れるというお得な期間があるのです。それを利用して毎年行っています。
天気は残念ながらよくないようですが、楽しんできたいと思います(^O^)

[74] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/06/21 19:43

こんばんは。

シロリさん
ディズニーランド行くんですね。
いいな、いいな、いいなぁ〜
そういえば千葉県民が安くなる時ありましたっけね。
お天気は良くないほうが空いていていいかも。
楽しんできてくださいね。


私は昨日生理が始まりました。
プラノバールを21日間飲んで、飲み終えてから3日後に生理が来るといわれていたのですが、大当たり〜でした。
いつもより出血の量が少ないのが気になるところですが(いつも私はすごく多いので・・・)今日は病院へ行ってきました。

今日から注射が始まると思って覚悟を決めて、お腹の肉をつまんで注射をするイメージトレーニングまでして出かけたのに、今日はしなかったんですよ。

お金も今日はかかるかも?と思って家中のお金をかき集めて行ったのにいつもどおりの金額でほっとしました。

そのかわり点鼻薬の効き目を調べるとかで今日はまたホルモン検査で血を採られました。
その結果を見て来週ぐらいから注射がはじまるようです。ドキドキ!

しばらくお休みしていた基礎体温も開始しました。

[75] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/22 10:18

おはようございます。

雨は止んだもののジト〜として不快指数高いですね。
早く梅雨明けしないかな

ふっくら。さん☆
日々眠いのは副作用のせい?!
そうなんです、眠いですよね。
私は昼寝の言い訳に「仕方ないの、副作用で眠くなるんだって」といつも言ってます(笑)
うちは旦那がいつも家に居るので、昼寝をするのも一苦労??です。
なんて、ホントはお構いなしに寝ちゃってますけどね。
この前、採血の時中々取れなくて何回もやり直して腕が絆創膏だらけになってしまいました。
けして血管が細い訳でもないのに・・・。
看護師さんも申し訳ないです・・・と恐縮してたので痛かったけど許しちゃいました。

ちゃんころさん☆
プラノバール21日間・・・お疲れ様です!!
点鼻薬も難なくこなし、いよいよ始まりましたね。
家中のお金をかき集めて・・・
わかります!!私も体外の注射の時は四苦八苦してましたよ(笑)
お腹に打つイメージトレーニング・・・ということは
自己注射することにしたんですね。
消毒とか、絆創膏とか、色々付属品もありますよね。
自分でするから少し安くなるのかな??

シロリさん☆
ディズニーランド楽しめましたか?!
昨日は何とか日中は雨が降らなかったので良かったですね。やはり土曜は混んでましたか?
シロリさんは毎年この時期に行ってるのですね
私は行こうと決めた日が埼玉県民が安い時期だったので、埼玉のコンビにまで買いにいきました。
(うちは、わりと埼玉が近いです)
ランドではポップコーン食べましたか?
私は行くと必ず4種類は食べちゃいます。
(ケースに半分だけ入れてもらいます)
パレードは観ましたか?なんか話をしていると私も行きたくなっちゃいました。

[76] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/22 20:03

みなさんこんばんは。
さすが梅雨だけあって、毎日雨ばかりですよね。
洗濯物の乾きが悪くて、なんとなく気分もどんよりですねっ。

ちゃんころさん☆
御神輿を担がれたのですね。やりますねぇ。こちらもお祭りで御神輿がありますが、私はもっぱら見る側です♪。担いでいる男性陣は、とっても幸せそうというか、一年中、お祭りのことを考えているくらいですから、幸せで仕方ないんだと思います。
御神輿を担ぐちゃんころさん、勝手に想像して、『かっこいいんだろうなぁ』なんて思っています♪。

お腹に注射ですかぁ。ドキドキですね。どんな痛さなんでしょう??打ったことがないから私も想像がつきませんが、注射期間、頑張って下さいね!!!

シロリさん☆
ディズニーですかぁ☆☆☆。かなりうらやましい。
私達が行こう!って思ったら、思い切って行かないといけない距離ですが、県内だと特権もあるんですね。
いいなぁ、いいなぁ。
思いっきり楽しめましたか?あぁぁぁ、行きたくなってきました。
昨年、数年ぶりに旦那さんと行きましたが、やっぱり私は女友達と行くほうが好きです!!(ここだけの話・・・(笑))


おっと、旦那さんが出現!!!
いやぁぁぁ。また、来ます!

[77] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/06/22 21:38

みなさんこんばんは

先日生理がやってきて今日で4日目となりました。
今回はタイミングで挑戦でしたが、なかなかうまくいきませんね・・。
体外に向けて準備していこうと思います。


ちゃんころさん
薬を飲み終えて3日後に生理がちゃんと来たのですね。薬でコントロールできるのですね。すごいなぁ。
そしてこれから注射の始まりですね。がんばってくださいね!!

ふっくら。さん
薬の副作用は大丈夫ですか?
私もルトラールを飲んでいて胸が痛いことがよくありました。うつ伏せで寝ると、あいたた・・っていうぐらい。でも、それが、妊娠の兆候であると嬉しいですね。どうか高温期が続きますように☆☆


そーみんさん
採血のやり直し、つらいですよね。私も前の病院のとき、やり直しがあって最初に針を射した部分が青痣になってました。
そーみんさんは採血の間見ていられるのですよね。
見ていると、「これは失敗だ」とか分かっちゃうんですかね??私はやっぱり絶対見れないですけど・・(笑)

シロリさん
ディズニーランド楽しかったですか?
いいなぁ・・羨ましいです!!
私もふっくら。さんと同じく、ディズニーに行くとなると、だいぶ前から計画を立てて行かないといけないので、週末にちょっと行こうかというのが本当に羨ましいです。
お給料入りましたよ。
私も美容院行ってきました。伸ばしていた髪を思い切ってショートにしてきました。
最近ホントに爆発状態だったので(笑)
スッキリしました!


※明日病院へ行って体外の同意書などを出してきます。

[78] Re: これからも挑戦します!癒し 

 シロリ

2008/06/24 00:08

こんばんは(^-^)


本日、無事に仕事最終日を終えてきました。
一緒に仕事した方みなさんいい方で、今日で最後かと思うとなんか寂しかったです(>_<)


ちゃんころサン
生理きましたか。
注射は、検査結果をみて来週からになるのですね。
開始が先になった分、ドキドキももう少し続きますね。

>お腹の肉をつまんで注射をするイメージトレーニング‥

思わず、私もお腹の肉つまんでイメージしてみました。
う〜ん‥
やはりちょっと怖いかも‥
でも一度やったら、案外怖くなくなるかな??


そーみんサン
昼寝の言い訳に、薬の副作用私もよく使いますよ(*^_^*)今は何も飲んでいないので使えませんが(^_^;)


ふっくら。サン
“すべらない話”
やってましたね♪観ましたか?
義弟さん、DVD出たらまた買うのかな?と思いながら観ていました(^^)


ももめサン
生理きてしまいましたか。残念です(>_<)

今周期から体外への準備が始まるのですね。
今日病院へ行かれるとのことでしたが、治療の進め方などお話しがありましたか?

髪、ショートにされたのですね。シャンプーとか楽になりますよね♪それに使う量も減るので節約にもなりますしね(*^_^*)



みなさん☆
ディズニーランド、行ってきました(^O^)
とってもとっても楽しかったです♪
予報では一日中雨とのことだったのですが、日中は降られずに済みラッキーでした。
朝は結構雨降っていたので、そんなに混まないかな?と思っていましたがあまかった(>_<)やはり土曜ですね。かなり混んでいました。
でも、お目当てのアトラクションにはだいたい乗れたのでよしとします。

そーみんサン、ポップコーン、食べましたよ(*^_^*)今回はハニー味とキャラメル味を食べました。ポップコーン買うのにも結構並びましたよ。
パレードは、夜のほうは残念ながら雨で中止になってしまいました(>_<)
昼間のほうは、アトラクションに並んでいて見れずじまいでした。

ふっくら。サン、私も旦那と行くより、女友達と行くほうが好きです(^O^)楽しいですよね♪

[79] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/24 10:02

おはようございます

今日は梅雨の晴れ間で久し振りに太陽見ました。
たまりまくった洗濯ものと格闘中です〜

ふっくら。さん☆
>おっと、旦那さんが出現!!!
うちも、気が付くと後ろに居たりして・・・
あせる〜!!別に隠してる訳じゃないけどやっぱり見られたくないよね(笑)

ももめさん☆
私の採血の失敗の時は、注射針を刺しても中々血が入ってこないんです。吸い取られないというか・・・
じ〜っと見てて看護師さんもやりずらいだろうな(笑)
伸ばしてた髪をショートにしちゃったんですか
勇気ありますね〜夏に向けてスッキリ!!
私は中学生以来ショートになった事無いです。
いつも、中途半端なセミロングです。
体外の同意書出したのですね、どのような方法で挑戦になるのでしょうか・・・

シロリさん☆
昨日でお仕事終了ですね。
お疲れ様です!!今朝は久し振りにゆっくりとした朝を迎えましたか?!
残り今月は、のんびりできるのですよね〜

ディズニーやっぱり混んでましたか
でも、ある程度こんでても活気あって楽しいかも(笑)
私は旦那と行くとアトラクション攻めでとても疲れます。(スピード系の乗り物アウトです)
のんびりパレードの為シート敷いて待ってたり、マイナーなお店めぐりをするのが結構好きです。

☆☆今日は結婚記念日です
13年前も梅雨の晴れまで蒸し暑い日でした。。

[80] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/24 13:06

みなさん、こんにちは。

そーみんさん☆
祝☆結婚記念日!!!おめでとうございます。13年ですかぁ。すごい!うちはまだ3年目ですからねぇ(汗)。晩婚でしたからぁ(笑)。
お料理上手のそーみんさん、今日はどんなお料理をおもてなしするんでしょうねっ☆☆☆
素敵な一日になりますように!!

旦那さんとディズニーに行って満喫できるそーみんさん夫婦はうらやましいです。
男性って並んで待つとか嫌がりそうなのに、旦那様も楽しんでいるようで。パレードのためにシートを敷いてまっているそーみんさん夫婦を想像すると、なんだかほほえましいですねっ♪

採決のやり直しはかなりつらいですね。見ていられるそーみんさんには、感心しますが、なんだか見ていたら倒れてしまいそうです・・・・。

ももめさん☆
髪型、ショートにしましたか?♪。すっきりしました?髪を乾かすのがラクになったでしょ?
私も、ショートボブですが、らくチンですよ♪。

ももめさんもルトラールの副作用ありましたか?
同じですね。これが、妊娠兆候だったらいいのにって何度思ったことか・・・・。
ルトラール服用が終わって2日目ですが、胸のハリはめっきりなくなりました・・・(苦笑)。

病院へ同意書を提出されましたか?
どんな、方法があるのかまたお勉強させてくださいね。

シロリさん☆
ディズニー、日中は雨が降らなくてよかったですよね。
う〜ん、私もポップコーンが食べたくなりました。
キャラメル味、大好きです。ハニー味もあるんですね。食べてみたい。
あの匂いをかいでしまうと、引き寄せられますよね♪。いいなぁ。

みなさんへ☆
今日でAIHから15日目です。今のところ高温期を保っていますが、微妙に下がり気味です。
今回はルトラールがよく効いたのか、高温期は37度前後が多かったのですが、今日は・・・・・。
グラフにするとよくわかりますよね。
あ〜体温を計るのが怖い期間になってきました・・・。
下腹もなんだかどーんとするし、この時期が一番いやですね。

[81] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/06/24 14:08

みなさん、こんにちは。

今日は久しぶりに晴れたので張り切って洗濯をたくさんしましたよ。これを逃したらまたいつ晴れるやら・・・
早く梅雨明けしないかなぁ。。。

そーみんさん

結婚記念日おめでとうございま〜す!
13年ですかぁ。。。すごいなぁ・・・

今日はごちそうですね。
素敵な記念日になりますように。
そしてずーっと変わらずラブラブでありますように。

昼寝の言い訳、副作用、私もよく使います(笑)
高温期だから・・・
旦那のいびきで寝れなかったから(これは本当です!)
色々言い訳してますよ。

採血がうまくいかないのってイヤですね。
見てたら血の気が引きそうです。
私はいつも一発OKなんですけど・・・

ふっくら。さん

”御神輿を担ぐちゃんころさん、勝手に想像して、『かっこいいんだろうなぁ』なんて思っています”

素敵な想像していただいてありがとうございます。
お祭りのときはかっこいい女が理想なんですけど・・・ふっくら。さんもぜひ担いでみてください。
見てるより断然楽しいですよ。

高温期どうかこのまま続きますように!

ももめさん
生理きちゃったんですね。残念・・・
次は体外準備ですね。
一緒に頑張りましょう!

髪ショートにしたんですね。
楽ですよね。シャンプーも乾かすのも全て!

”薬でコントロールできるのですね”

ぴったり3日で来るなんて本当に薬ってすごいなって思いました。

シロリさん
お仕事お疲れ様でした。

”今日で最後かと思うとなんか寂しかったです”

そうですよね。短い期間でもなんだかさみしくなりますよね。それだけいい職場だったということですよね。よかった、よかった!

ディズーランド、雨でも混んでるんですね。
やっぱり平日じゃないとダメだのかなぁ。
うちは旦那がやはり混んでいるところ、並ぶ、これが大嫌いなので数えるほどしか一緒には行ってません。
私もディズニーランドは女友達と行きたい方ですね。


みなさん

昨日病院に行ってきました。

生理2日目の血液検査でプロラクチンの値がまた急上昇したようです。今周期から薬をやめていたのでもしかして・・・とは思ったのですが。
体外受精の場合、プロラクチンが低くなりすぎるのもよくないということいったんやめたのですが私の場合は薬をやめるとダメみたいですね。

そして自己注射いよいよ始まりましたよ!
看護士さんに教えてもらいながら。

まずは消毒して、お腹の肉をつまんで注射針(6〜7ミリ?)を挿して少しずつ押して液を注入。

絶対自分で注射なんてできない!って思ってたんですけど、意外や意外!
すんなりできちゃって自分でもびっくりです!
お腹をつまむときに強めにつまむと針で刺したときの痛みを感じなくてすんなりできます。

液を入れるときの方が少し痛いのですが少しずつ入れれば大丈夫です。
自分でやっているのでその辺は調整できるのでかえっていいかも・・・?


とりあえず3日間、注射をして病院にいきます。
それぞれのホルモン状態や、卵の状況で注射の量や回数が違ってくるので金額的にも個人差があるみたいです。
私の場合卵巣機能少し老化気味なので量はおおめだと思いますが・・・
何日続くことやら、良質な卵が育ってくれることを祈るばかりです。


[82] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/25 21:49

みなさんこんばんは。

ちゃんころさん☆
自己注射開始ですか?ちょっと私もお腹をつまんで試してみましたが、注射液を入れる速さを自分で調節できるかどうかを想像したら・・・・・あわわ・・・です。
ちゃんころさん、がんばってください!!!
良質な卵ちゃんが育ってくれること、私も祈ってます。

みなさんへ☆
今日、体温が急激に下がりました。
これから先の治療をどうしたものか・・・と思い悩み友達に少し相談しました(友達は二人目不妊、体外受精にて妊娠!)。
身近に同じ想いをして治療をしてる友達がいるのはとってもありがたかったです。
旦那さんにも相談しました。
旦那さんは体外に対しては、抵抗があるものだとばかり思っていた私は、話を切り出しにくかったのですが、ゆっくりと話を聞いてくれました。
すると意外や意外、『ふっくら。のカラダに負担がかかることが心配なだけだ。ふっくら。が大変は治療をしてもがんばれるって思えるのなら、体外に進んでもいいと思ってる。あと1回AIHをして、それでだめなら先生と相談して体外にしよう!」って。
なんだか、とってもあたたかく感じました。
私も、がんばっていけそうです!!

[83] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/26 10:54

おはようございます

今日は寒いです〜
布団でいつまでもヌクヌクしていたい日ですね。

一昨日の記念日は家でささやかに?質素に過ごしました。
パスタとクラムチャウダーとケーキ・・・
昨年までは、これにシャンパンかワインがくっいているけど今年はナシでした。
「ありえないね〜私達がお酒ナシで記念日なんて」
と2人で話しました(笑)

ふっくら。さん☆
旦那サマと体外のお話し出来て良かったですね。
お2人のの会話から、とってもあたたかくてやさしい気持ちが伝わって来ました。
同じ想いで治療できることは、安心してがんばっていけますよね。
私も体外に進む時、なぜか遠慮?しちゃって中々旦那に言い出せませんでした。
ふっくら。さんと同じで勝手に体外は抵抗あるだろうなと思っていました。
思い切って切り出してみたら、あれ〜というほど
「じゃあ、挑戦してみる?」って。
全然こだわってなかったのです。何年一緒にいるの??って感じでした。(知り合ってから20年経ちます)
今では出来る事は全てやろう、私の気の済むまでやればいい・・・と言ってくれています。
感謝感謝です。

ちゃんころさん☆
旦那のイビキ・・・うちもうるさいです。
何?怪獣でも出た?って位です。
そんな時は軽く鼻と口を塞ぎます。すると止みますが、又繰り返すのでお手上げです。お酒をたくさん飲んだ日はヒドイですね。
対抗して私は寝言がひどいようで、お互い様になっています(笑)
自己注射もすっかり慣れた様子で安心しました。
ホントに良質な卵がたくさん出来ると良いですね。
その為なら痛くてもがんばれますよね。

☆☆
今日は朝から、お腹が重くて嫌な雰囲気がただよっています。ふう〜

[84] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/06/26 15:28

こんにちは。

今日は大阪も少し涼しくて過ごしやすいです。

ふっくら。さん
体温が下がったといってもまだヤツはきてないんですよね。体温が復活すること祈ってますよ。↑↑↑

体外に進むこと、旦那様とお話されたんですね。
ふっくら。さんのことを本当に大切に思っているのがよく伝わってきました。素敵です!

私もそーみんさん、ふっくら。さん同様、遠慮がちに旦那に話したことを覚えていますが、やはりあっさり
OKだったのが本当にびっくりでした。

でもふっくら。さんが次に進まずにすみますように。

そーみんさん
やはり旦那様、怪獣ですか。
本当に困ったものですよね。うちは寝言もいうのでダブルパンチです!
私の場合、体をゆすったり、押したりすると一時的にはやみます。
以前あまりにもうるさくて

私「うるさ〜い!」と言ったら、びっくりしたのか
夫「何?!」(寝ぼけて)
私「いびきがうるさくて寝れないの!」
夫「もう安眠妨害で訴えるよ!」(寝ぼけて)

どっちが安眠妨害だよって感じです(笑)

お腹がいやな雰囲気になってきましたか。
これが妊娠であることを祈っています。
頑張れ〜!

私の報告

今日は病院行ってきました。
周期7日目、卵は小さなものができはじめている段階でした。
小さくて超音波でも私にはよくわかりませんでした。まだ小さいので引き続き注射が必要ということで病院で昨日までのものと同じフォリルモンを注射
しました。
看護士さんがしてくれたのですが腕かお尻と言われてお尻はやはり恥ずかしいので腕にしてもらいました。
そのせいか自分でするときより痛かったです。

明日からはHMGを3日間注射します。
今までのものより痛いらしいです。
でもかわいいベビーに会う為ならそーみんさんのおっしゃるとおり注射が怖くても痛くても頑張れます。

ちなみに自己注射でも通院したことになっているので料金は変わらないんです。

今日までの注射は量が多かったので保険がきかないらしく、明日からは量が減るので保険がきくようです。

今日までの注射、フォリルモン、自費¥4200
明日からの注射、HMG ¥1210
いずれも1回分です。

保険がきく範囲がよくわかりませんが安くなってよかったです。

[85] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/06/27 12:30

みなさんこんにちは♪。
今日、こちらも涼しくなって過ごしやすいです!!

そーみんさん☆
クラムチャウダーなんて、そんなシャレたお料理♪。どうやって作るんですかぁ?全然質素なんかじゃないじゃないですかぁ。私も、そーみんさんの旦那さんになりたい☆☆☆

お腹の感じはどうですか?大丈夫ですか?

ちゃんころさん☆
卵ちゃん、ちゃんと育っててくれてよかったですね。
しかし、注射の料金は高いですよね。
保険がきく注射ときかない注射があるんですか?
不妊治療に関しては、すべて保険がきいてほしいですよね。法律かわってほしいですよねぇぇぇぇ。


そーみんさんの旦那さまもちゃんころさんの旦那さまも、意外にすんなり挑戦!!だったんですね。
今日、私は病院に行ってきたのですが、カウンセラーの先生いわく、『男性にとったら人工受精にステップアップするということが、体外受精をすることくらい高い壁なんだと思いますよ。だから、体外に進むとき、意外に男性があっさりOKされるかたは多いです』って言ってました。それくらい、旦那さんにも精神的なプレッシャーをかけていたんだなってちょっと今日思いました。

本日、リセットしたため病院に行ったのですが、今周期で最後のAIHにする気持ちがあることを先生に伝えました。
先生も『そうですね、挑戦してもいいかもしれませんね』と言われたので、今回を最後の挑戦にします!!

さてさて、今回のAIHはどうなることやら??って感じです。

[86] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/06/27 14:33

みなさんこんにちは

小学校では今みんなプールに入っています。真水なのでやっぱり冷たいですね。私は足だけちょっと入れただけですが。子どもは大はしゃぎです。

シロリさん
お仕事無事に終わられたのですね。一緒に仕事をしてきた方ともう会わないかと思うと寂しいですよね。
次のお仕事ではまた違うメンバーなのですよね。がんばってくださいね!!
髪を切って本当に楽になりました。今は自然乾燥でほとんど乾いてしまうくらいです。


そーみんさん
遅くなってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます。6月24日なのですね。ジューンブライドですね。そーみんさんの旦那様は絵を描くお仕事をされているので、そーみんさんの似顔絵なども描いてもらえるのでしょうか??きっとサラサラっと描けてしまうのでしょうね!
パスタとクラムチャウダーとケーキでお祝いだなんてとってもおしゃれですね。うちは焼肉とかになりそうです・・。


ちゃんころさん
自分で注射されているのですね。でも、痛くないように調整できるのはすごいですね!!
卵ちゃんも順調に育っているようで何よりです。
もうすぐ採卵ですね。ちゃんころさんは麻酔を使う予定ですか?私の病院は自分で麻酔を使うか決めれるのですが、使う人と使わない人は半々くらいなのだそうです。ちなみに使うと+一万円・・・。
私はきっと使わないと無理かなぁと思っています。

ふっくら。さん
リセットしてしまいましたか・・。残念です。体温も順調だったので、子宮の内膜などはきっと良い状態だったのですよね。今周期で最後のAIHにされるのですね。旦那様、とっても優しい方ですね。ふっくら。さんのことをまず第一に考えてくださっていて。これなら安心してステップアップできますね。
うちも、私の方が頑固なのかもしれませんが、すんなり承諾してくれました。
でも、ふっくら。さん今周期で妊娠されるといいですね!!

みなさん
この前病院へ行ったとき、体外へ進むことをきちんと先生に話してきました。今は仕事で頻繁に病院へ通えないので、7月の終わりから始めたいと言ってきました。今周期もとりあえず卵胞チェックのみで(薬も使わず)タイミングで挑戦です。
次の生理がちょうど夏休みに入るころに来ると思うので、そこからスタートになりそうです。

[87] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/06/28 12:43

こんにちは。

どんより曇っていますが風邪も無く蒸し暑い!
いや〜なお天気です。

今朝、テレビを観ていたら、突然、電源が落ちて映らなくなりました。
ヤバイ!寿命かも!?
体外でお金がかかる今の時期に壊れるなんて!
それにしてもテレビがないとやっぱり不便ですね。

ふっくら。さん

リセットしてしまったのですね。残念です。
今回最後のAIHで成功を祈ってますよ。

カウンセラーの先生のお言葉
”『男性にとったら人工受精にステップアップするということが、体外受精をすることくらい高い壁なんだと思いますよ。だから、体外に進むとき、意外に男性があっさりOKされるかたは多いです』”

なるほど、確かに男性はすること変わらないですもんね。
うちの場合も、不妊治療を始める時と、AIHに進むときが旦那にとって一番高い壁だったような気がします。


ももめさん
小学生はプールの季節ですね。
私もプール大好きだったのでこの時期の体育の時間は大好きでした。

ももめさんの病院は麻酔を使うかどうかご自分で決めるのですね。
私の病院はみんな麻酔をすることになっています。
採卵当日は精子の状態によっては病院で2回目の採精を行う可能性もあるので(これはなるべくさけたいですが)出来る限り男性同伴で病院にくるように言われています。
ももめさんの病院はどうですか?
というわけで旦那には採卵当日はお休みをして同伴してもらうことになっています。

ちなみに旦那が病院内に入るのはこれがはじめてです。婦人科だしかなり抵抗あると思うので感謝してます。
帰りは麻酔がかかった状態なのでひとりの場合はタクシーで帰るようにとも言われてます。

さぁ、これから今日の分、注射します。

[88] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/06/28 16:00

こんにちわ

とっても蒸し暑いです〜

ちゃんころさん☆
いよいよ採卵日が迫って来ましたね。
旦那サマも仕事お休みして一緒に行けるのですね、
少し心強いですね。院内に入るのは初めてなら、旦那サマは違う意味でのドキドキもあって大変・・・
ちゃんころさんの所はDVDで体外の予行練習?!でしたね
夫婦での説明会はなかったのですね。

突然テレビの電源が落ちるなんて、落雷??
何の前触れもなくですか?困りますね〜
私はテレビの無い生活考えられませんが、ちゃんころさん夫婦はどうでしょう?
早速、明日の日曜日に買いにいったりして・・・

ふっくら。さん☆
クラムチャウダーはわりと簡単に短時間で出来るのでうちでは良く登場します。
普通のシチューより野菜が細かい分、早くやわらかくなるので、そこにアサリを入れてルーを入れれば出来上がりです。

あと1回AIHして体外に挑戦しようと決めたのですね。
夫婦でこれからの治療の方向性が見えると安心しますよね。
うちも今朝、今回もしダメだったら転院していい?と聞いたら「あと1回だけ今のクリニックでAIHしてみようよ」と言われました。
私はどうして1回なの??少しでも早く・・・と思ったのですが、旦那も思う所あって言ったのでしょう・・・従うことにしました。

ももめさん☆
ジューンブライドでしたが、梅雨時なので当日まで雨が降らないかドキドキでした。
何とか薄日が差す蒸し暑い日でしたが。
後日出す「結婚しました」のお知らせのハガキが、私のドレス姿をモノクロで描いた絵でした。
今思えばとっても恥ずかしいもの皆さんに送ってしまったんだなと思います。

子供達はすでに夏休みが待ち遠しい季節かな
体外前のタイミングでうまく行くといいですね。



[89] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/06/30 23:16

みなさんこんばんは


ちゃんころさん
自己注射はどうですか?無事にできましたか??
ちゃんころさんの病院はみんな麻酔をされるのですね。麻酔なしはきっとすっごく痛いですよね・・。私も麻酔しよ!絶対!!
採卵当日は旦那様も一緒に行かれるのですね。精子の状態によって病院でまた採精することもあるのですね。それは知りませんでした。(私の病院では特に説明がありませんでした)でもその方が一番良い精子で行ってもらえるのでいいですね。

テレビの調子はどうですか?一時的なことだといいのですが・・。私も以前停電した時、テレビが見れず何をしていいやら分からなくなりました。

そーみんさん
「結婚しました」のはがきは旦那様の描かれたそーみんさんのドレス姿だったのですね!素敵です☆
見てみたいなぁ・・・☆
そーみんさんは転院も考えてみえるのですね。
病院を変えてみるといろいろ分かることもありますしね。
私も転院してみて、最初の病院では子宮が普通の人より、1.5倍あると言われました。それはあまりよくないことなのですが・・。そして子宮内膜症気味だとも・・。
今の病院でそのことを初診のときに伝えたのですが、特に気にする程ではないと言われました。子宮の大きさは普通です。とも言われました。
次のAIHでうまくいくことを願っています。

みなさん
今日卵胞のチェックへ行ってきました。どうやら排卵済みのようでした。体温も測り始めたのですが、今日は測る前にトイレに行ってしまい、あてにならない体温になってしまいました。
体温が上がったら飲む薬を処方されました。ルテジオンという薬です。初めての薬です。
みなさん知ってますか??
調べて勉強しないといけないですね・・。

[90] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/07/01 13:00

みなさん、こんにちは。今日から7月ですね。
早いなぁ〜。



ももめさん☆
ルテジオンというお薬は初めて聞きました。ルトラールとは違う種類のお薬なのでしょうかね?

ももめさんは今月からのスタートとなるのですね。
私は8月か9月からになるだろうって言われました。

私も採卵時は絶対麻酔してほしいです。

私が行っている病院は説明会というのは、カウンセラーの先生と1組の夫婦でお話を聞きます。だから個人面談のようなものです。
体外が始まる前にいつでもいいから夫婦揃ってお話を聞けばいいみたいです。
病院によってもそれぞれですよね。

ちゃんころさん☆
ちゃんころさんが通院されている病院は徹底されてますよね。当日は旦那様も念のため同行されるなんて、なんだか心強いですよね。
旦那さんは婦人科デビューなのですね。確かに、男性が婦人科に入るのはきっと抵抗があることなんでしょうね。
私の旦那さんもきっとそうだったんでしょうが、初めてのAIHの時とか、お仕事がお休みの時などは、一緒に行ってくれてます。ありがたいことですよね。
でも、こっちがちょっと恐縮してしまったり・・・(笑)。
がんばってくださいねっ!!!
採卵時、麻酔って聞くとドキドキしますが、ファイトです!!

テレビ大丈夫ですか??

そーみんさん☆
転院も視野に入れられているのですね。確かに病院も変われば、治療法やお薬や段取りなど、変わったりしますし、気分転換にもなるかもしれません。
自分自身煮詰まってしまったときは、私も頭をよぎったりもします。
でも、もう一度AIH挑戦されるんですよね。
私も、もう一度AIHがんばります。一緒にがんばりましょ。

結婚しました葉書、素敵ですね☆☆☆。
ももめさん同様、私も見てみたいです。たまに旦那様の絵をネットで拝見させてもらいますが、あのような優しい絵で描かれたのかなぁ♪なんて想像してしまいました。

みなさんへ☆

親戚の方が我が家に赤ちゃんがやってこないことを気にかけてくれて、いろいろと占い?等で聞いてみてくれたりしているのですが、そこからのアドバイスとして今日は一つ紹介しますねっ☆
住んでいるお家の土で、”花が咲いて実がなる植物”を小さな鉢で構わないからいつもいるお部屋で育てるといいって言われたそうです。どんな植物??って思ったのですが、例えば『せんりょう』とかでいいんじゃないかって言われました。お花やさんで聞くのがいいと思いますが、まっ、参考までに。
住んでいるお家の土っていうのがキーかもしれません。我が家は離れでコンクリートで地面は覆われているため『本宅の土でもいい??』って尋ねたら『ダメ!。自分達が住んでいるお家の土じゃないと』って言われました。必死で少しでもいいから土を探しましたよぉ(笑)。気休めかもしれないけど、今度やってみます!!でも、今の時期、そんな植物があるのかが不安ですけど・・・・。

[91] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/07/02 12:01

こんにちは。

昨日、今日はとってもいいお天気で、このチャンスを逃すまいと3回も洗濯してしまいました。
でもすでに少し曇り始めていて・・・どうしよう。。。

私の報告から・・・
採卵キャンセルになってしまいました。

月曜日に病院でエコーをしたのですが卵が発育不良でした。11日目だったのですが右側に12.5がひとつ、あとはごく小さなものがあっただけでした。

普通は注射をすると複数個の卵が育つようですが私の場合、注射の反応が悪いらしく、むしろクロミッドの方が反応していたようです。
このまま注射を続ければ12.5の卵は大きくなるようですが条件的に非常に悪いということで今回はキャンセルしました。

状況によっては途中でキャンセルになることは覚悟していたけれど、それでもやっぱりショックで・・・
痛い注射も頑張ってしたのに。
病院では淡々と聞いていたのですが帰宅してからなんだかとっても悲しくなって・・・ひとりで泣いてしまいました。

旦那に報告のメールをして、最後に
「やっぱり無理なのかな・・・?」と送ったら

「そう言わずに望みがある限り二人で一緒にがんばろう!」と返信がきました。

この一言でとっても救われました。
また頑張ろうって気持ちになれました。

すでにかなりの量の注射(7日間)をしているのでちょっと卵巣をお休みさせてからのスタートになりそうです。
今日からまたプラノバールを飲みます。

そーみんさん
大当たり(笑)
TV日曜日に早速購入しました。
初、薄型TVです。
今日、やっとTVが到着します。
壊れてから今日で5日目、TVの無い生活は本当につらいです。私たち夫婦も超テレビっこですから。

旦那様が書いたそーみんさんのドレス姿のハガキ、素敵なんだろうなぁ・・・
そんなハガキ届いたらめちゃくちゃうれしいですよ。
うらやましい!

ももめさん
TVの故障、直すのに出張費なども含めると5万円ほどかかる可能性があるということで、買うことにしちゃいました。もう少しもってもらいたかったんですけどね。
病院(先生)によって子宮の大きさの判断に違いがあるなんて!かなりびっくりです。
ルテジオン、私も初めて聞きました。

ふっくら。さん

”住んでいるお家の土で、”花が咲いて実がなる植物”を小さな鉢で構わないからいつもいるお部屋で育てる”

実のなるものがいいのはわかる気がしますね。
でも家の土地でないとダメなんですね。
うちはマンションなので土が無い!
ご両親のお宅の土でもダメなら買ってきた土じゃもっとダメですよね。あ〜残念。

[92] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/07/02 12:03

おはようございます。

今日は晴れてはいるものの、とっても蒸し暑いです。

ももめさん☆
病院を変わることによって新たにわかる事もありますよね。そう思って勇気を出してチャレンジします。
今までの病院は自宅から車で15分弱と近くて、とっても通いやすく楽過ぎでした(笑)
転院先の病院は都内で電車で1時間半はかかりそうです。交通費も掛かるし、治療費も高いです(ホームページで調べました)
でも後悔しない為にも出来る限りの事はしなきゃね・・・

ふっくら。さん☆
「せんりょう」・・・早速調べました(笑)
お正月によく登場する赤や黄色の実がなる植物ですね。
今の時期に売っているのかな?!
土はたんまりあるから(土がありすぎて雑草伸び放題です)早速何か植えたいな・・・
花が咲いて実がなれば何でも良いのですね。
気になる情報ありがとう〜


☆☆昨日生理が来てしまいました。
体外が中止になった時よりショックは小さかったです。
クリニックに行って先生と相談しました。
やはり、紹介して下さるクリニックに転院することにしました。もう一度AIHをしてからとも考えていたのですが、やはり早い方が良いということで決めました。
今の所では1年半お世話になり名残惜しいのですが・・・
早速新しいクリニック14日(月)に予約しました。
心機一転がんばるぞ〜

[93] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/07/02 12:34

ちゃんころさん☆

採卵キャンセル・・・辛いですね
今の気持ちとってもわかります。
私も注射5日目が終わった時点で卵が1つしか無く、確か12ミリ位だったと思います。結果、ご存知の通り採卵出来ず体外中止になりました。
保険の利かない注射に10万が消えました(泣)
この時はスタートラインにも立てない事にかなり落ち込みました。
私も注射の反応が悪いです。でも何か別の方法があると信じています。ちゃんころさんも、まだまだこれからですよ!!
ちょっと卵巣休ませたら又トライしましょう。
とってもやさしい旦那サマもいらっしゃることですし。

[94] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/07/03 10:19

こんにちは。

そーみんさん
採卵キャンセルの気持ち、わかってもらえる人がいることが何より心強いです。
注射の反応は悪かったけれどきっと反応してくれるものがあるはずと信じています。というか信じたいです。
お互い次に期待しましょう!

生理がきてしまったのですね。
残念です。

そしてついに転院決められたのですね。
電車で1時間半の通院はちょっと大変ですね。
注射とか毎日通院しないといけないし。
ても高度な治療ほど実績のある病院の方が期待できそうだから頑張ってくださいね。

[95] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ももめ

2008/07/05 22:47

みなさんこんばんは

今日スーパーに行ったら桃が売っていました。私、かなりの桃好きなんです!ニックネームも「もも」がつく名前にしようと思ったんです。「もも」や「ももこ」などはもう既に使われている方がみえ、適当に打っているうちに「ももめ」に決まってしまいました(笑)

桃を買うときはついクンクンとにおいを嗅いでしまいます。今日はとっても良い香りだったので、買ってきました。そしてさっき食べたのですが、それはもうおいしかったです!!!
みなさんも桃お好きですか?

ふっくら。さん
花が咲いて実がなる植物の鉢植え、なんだか効果ありそうですね!私も実行したいところなのですが、うちはアパートで土が全くありません・・・。ベランダで少し野菜を育てたりしたことはあるのですが、いつも実家から土をもらってきていました。
でも、花が咲いて実がなる植物って育てるだけでも、楽しそうですし、癒されますよね。土は実家からもらって(残念ですが・・)私もやってみようかな☆

ちゃんころさん
採卵がキャンセルになってしまったのですね。とても辛かったと思います・・。でも、旦那様のお言葉は本当に優しくて、私もちゃんころさん大丈夫!きっとうまくいく!!と思いました。
今回のことで注射より、クロミッドの方が効くということが分かったのですね。次はクロミッドで挑戦になりそうですか?
でも、今回も卵はまだこれから育ってチャンスがありますよね。
旦那様もおっしゃっていたように望みがある限りがんばりましょうね!

そーみんさん
転院されることに決められたのですね。新しい病院は少し遠くなってしまうのですね。通うことや、交通費を考えると辛いですよね・・。でもきっとこの転院が良い方向に向かわれると思います。
私の病院の先生も体外の説明会のとき、「時間」が大事としきりに言っていました。「必ず良い卵は出てくるので、それを絶対に無駄にしてほしくない」と言っていました。
良い卵に出会うため、がんばりましょうね!!

みなさん
私が今周期から飲んでいるルテジオンという薬はどうやらピルらしいです。でも飲み方によっていろんな効用があるらしく、私は一体何のため??というのがいまいちわかりません。

[96] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ふっくら。

2008/07/06 18:37

みなさん、こんにちは。

そーみんさん・ちゃんころさん☆
今回の採卵キャンセルはとてもつらかったことと思います。体外をした友達が言っていましたが(一度失敗しています)、”体外はうまく行かなかった時は経済的にも精神的にもダブルパンチで凹むよ・・・・。体外は通院も大変やし、肉体的にも経済的にも厳しいから覚悟を決めてがんばらなあかんけど、確率は高くなるから頑張る甲斐はあると思う。”と。私はまだ体外に進んでいないから想像でしか言えませんが、心のどこかで期待をしてしまっている分、余計つらいですよね。
私のカウンセラーの先生が言っていましたが、『自然排卵できる人が、たくさん採卵できるようにするために注射を使った場合、採卵ができないケースもあるんです。やってみないとわかりませんが、ふっくら。さんの場合は、もしかしたら使わないほうがいいかもしれませんよね。でも、卵は1つしか採れないから、そのあたりはどうするかはまた考えようなんですが・・』と。
注射をしたからって絶対採卵できるわけではないんだなって思いました。
未知の世界ですよね。
どんな、治療が自分にあっているのかは、手探りでやっていくしかないんですよね。
精神的にも、経済的にもとっても大変だと思いますが、優しい旦那様と一緒にがんばってくださいね。

ももめさん☆
ニックネームは『桃好き』から来ていたんですね。
私も『桃』大好き!!です。
あの甘い香り、たまりませんよね♪。
あ〜、私も食べたくなってきました。

花が咲いて実がなる植物を探しました。
この季節、なかなかなくて、あったのは観賞用の『とうがらし』でした。

我が家にも土がほどんとなかったので、買ってきた土と、少量のお家の土を混ぜて鉢に植えました。
マンションの場合、マンションの土を少し混ぜてみたらどうでしょうかね?気分の問題でしょうけど。

皆さんに、効果がでてほしいですよね。

みなさんへ☆
今周期の私の卵ちゃんは成長が遅いようです。
今週水曜日にまた診察に行ってきますが、その日は周期13日目なんです。私の場合AIHは通常9日〜11日目に行っていたんですが、13日目に診察となると大丈夫かな???と少々心配です。
どうなることやらと、ちょっと不安です。だって最後なのにぃぃぃぃ。
でも、先生を信用するしかないですよね!!

[97] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/07/07 19:23

こんばんわ

七夕なのにあいにくの天気で残念です。
みなさんの所の夜空はどうですか?

ちゃんころさん☆
薄型テレビは快調ですか・・・
何インチにしたのですか?
うちは先週、旦那が使っているパソコンが突然壊れて、急きょ秋葉原に買いに行きました。
それこそ何の前触れも無く突然イカレました。
この時期に痛い出費ですよ〜
「その分仕事沢山するから〜」って言われれば仕方ないかな(笑)
がんばってもらいましょ。

プラノバールの副作用はないですか?

ももめさん☆
「桃」大好きなももめさん!!
硬い桃が好きですか?
それとも軟らかい桃が好きですか?
私はとろける位柔らかな桃が好きですが、
友達は固くてガリガリかじる感じで食べる桃が好きと言ってたので・・・
近所のスーパーにはお目見えしてないです。
そちらは早いですね〜
私は桃の次に梨が好きです。一応千葉県は梨の産地で有名で近所にも梨狩り出来る所が沢山あります。

ルテジオン・・ピルの一種なんですね。
副作用は大丈夫ですか?

ふっくら。さん☆
13日目の水曜日の診察、間に合って!!卵ちゃん!!
最後なのにぃぃぃぃ。
よぉ〜くわかります。
ふっくら。さんの七夕のお願い事はこれにしましょう
ね。ゆっくりでいいのよ卵ちゃん。
私は17、18日目に排卵なので13日目なんてまだまだ余裕〜ですが(笑)
身近に体外を経験しているお友達がいるなんて心強いですね。私はネットの中でしか情報源が無いので不安です。

☆☆先日「西の魔女が死んだ」という映画を観に行きました。
全国で公開されているのでしょうか?!
その映画に出て来る生活が私達夫婦の目指す所です。

追伸・・愛知、岐阜、大阪でも
「西の魔女が死んだ」上映中みたいです。
お勧めです。機会があったら是非どうぞ!!


[98] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 ちゃんころ

2008/07/09 12:24

こんにちは。

毎日蒸し暑いですね!
もっと暑くなりそうで先が思いやられます。

ももめさん
桃、私も大好きです。昨日も食べました。
見た目も香りもなんともいえなく好きです。
「もも」っていう響きも好きなんです。
だから女の子ができたら桃ちゃんとか桃子とかっていう名前もいいなぁ、なんて勝手に思ってます。

”ちゃんころさん大丈夫!きっとうまくいく!!”
力強いメッセージありがとう!
元気でましたよ!(^^)!

今回のことで注射が私には効かないということがわかったので次回はクロミッドを使う予定です。
数は期待できないと思いますけど。

今回はひとつだけできていた卵も育ちが悪かったので病院に行った翌日からプラノバールを飲んで排卵を抑制しているので今周期の妊娠の可能性はありません。

途中まで育っていたのになんだかもったいないなぁと思ったのですが、さらに注射をして負担をかけるよりも今回は休ませて次回再チャレンジということになりました。


ふっくら。さん
体外の経験者が身近にいるのは色々聞けるしいいですよね。私も身近にはいないのでそーみんさん同様、ネットが唯一の情報源です。

”注射をしたからって絶対採卵できるわけではないんだなって思いました。”

本当にそのとおりで今回のことで採卵できないケースも決して少なくないという事も知りました。
現実を突きつけられた感じですが返って開き直れたと言う感じです。
手探りでひとつひとつやっていくしかないんですよね。

排卵も結構気まぐれだったりするとホントに困りものですよね。
ハラハラする気持ちよくわかります。
バッチリのタイミングだといいですね。
頑張ってくださいね。


そーみんさん
薄型TV絶好調です。
今まで観てたのはいったいなんだったのか!ってぐらいきれいな映像です。
顔とかアップになるとしわとか化粧の濃さとか面白いぐらい詳細に映ります。いいのか悪いのか(笑)

ちなみに40インチしました。
37にしようかと思っていたのですがTVの大きさが変わらなくて画面が大きかったので(外枠の部分が少ない)思い切って40にしました。

パソコン壊れちゃったんですか!
アレも突然きますよね。
今やTVもパソコンも必需品だから困りますよね。
せめて長生きしてほしいです。

先日、外出中に突然気分が悪くなって、もしや、プラノバールの副作用?とも思ったのですが、どうやら熱中症かな?と思いました。
駅で30分ぐらい休んでいたらよくなりました。

大阪って本当に暑いんですよ!想像以上に。
みなさんも気をつけてくださいね。

「西の魔女が死んだ」という映画にでてくる生活がそーみんさんご夫婦の目指すところなんですね。
どんな生活なんだろう?
観るのが楽しみです。


[99] Re: これからも挑戦します!癒しの空間にて☆☆ 6 

 そーみん

2008/07/09 12:56

みなさん こんにちわ☆☆

みなさんと楽しいお喋りをしているうちに
NO99になってしまいました。
ありがとうございます〜

新しく☆☆7でお話しましょう

シロリさん☆
お元気ですか〜
何かあったのでは??心配です。。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと