1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. H後のおりものが気になる

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

H後のおりものが気になる

 アセロラ

2008/05/10 18:18

はじめまして、アセロラです。

どの項目に投稿していいのかわからず、新スレをたててみました。

どなたか、H後のおりものが多い方、いらっしゃいませんか?

先生曰く、「精子の90%は、おりものと一緒に出てくるんだから、気にすることないよ」と言われるのですが、世の中の人たちは、みんなこんなに量が多いものなのでしょうか?

私の場合、夜、Hをして、その時は、なんとも無いのですが、翌朝、トイレに行くと、ドローッとしたおりものが出てきます。
例えていうなら、卵の白身状態。(質も量も)

何回、ティッシュで拭いても拭いても、途切れることなく出てくるんです。しかも一日中、卵の白身っぽい状態のものが。

オリモノシートでは間に合わず(横漏れしてしまう)、軽い日用の生理ナプキンをあてています。

みなさんも、Hのあとは、こんなものなのでしょうか?


遅くなりましたが、私自身の紹介は、
結婚4年目を迎えようとしています。
結婚と同時に内膜症がわかり(卵巣7センチ)、一年間はタイミング法を試みましたが妊娠に至らず、腹腔鏡手術。
その後、タイミング・AIHの治療で2年が経過。
そろそろ体外を考えています。

過去ログは返信できません

[1] Re: H後のおりものが気になる 

 銀ちゃん

2008/05/11 15:42

こんにちは。
みなさん、多分そうではないでしょうか??
「オリモノ」というか、精液じゃないのかな?

心配する事はないと思いますが・・。

[2] Re: H後のおりものが気になる 

 アセロラ

2008/05/13 19:29

こんにちわ


そうなんですかね。。。

精液は精液で、タラッと白い液がちょっと出てくるのですが、
ねばーっとした、白身状のおりものが大量に出てくるので、
もしかして、このおりもののせいで、妊娠できないのは?(精液がおりものの粘りに負けてるのでは?)
と、不妊の原因かなーと考えていました。

[3] Re: H後のおりものが気になる 

 ポットラック

2008/05/15 14:17

粘りが強いということは、排卵期特有のおりものかもしれませんよ。

でも横モレまでするのは量多いですね。

個人差が大きいのかもしれませんが、私はおりものシートで大丈夫な程度です。

[4] Re: H後のおりものが気になる 

 スティッチ

2008/05/15 17:16

私も量多いですよ。
アセロラさんとおんなじような感じです。
6時間とか8時間も経ってからドロっと出てくる時もあります。
Σ( ̄□ ̄||| え!いまさら!?みたいな(笑)
おりものじゃなくて、私は精液だと思ってます。
私もおりもの用じゃなくて、軽い日用を当ててます。

[5] Re: H後のおりものが気になる 

 モモ吉っこ

2008/05/17 17:50

私もH後などそうなります。膣がゆるいのかなとずっと気になっていました。同じような方がいて少し安心しました。ただ出ているものは、おりものというより私の場合、精液のような気がするので赤ちゃんが欲しいのに出てしまっては、意味がないというか妊娠するわけがなく…今月も不妊治療をしようと思っているのにどうしようか悩んでいたところです。解決策あれば教えてほしいです。

[6] Re: H後のおりものが気になる 

 スティッチ

2008/05/18 14:43

モモ吉っこさん

H後しばらくしてからの精液は、
元気な精子がいないそうですよ(^^)
私も「これじゃ妊娠しないよ〜」と思っていましたが、
妊娠能力(?)のある、元気な精鋭部隊は
すでに泳いで行ってるそうで、出て来ないそうです。
出てくるのは、精液中のたんぱく質?っていうか
粘液?で、それに入っている精子は、途中で力尽きた
特攻隊のようなものでしょうか・・(^^ゞ

と、聞いた事があります。
私はAIHを5回してますが、必ずお尻を高くして
20分以上安静にさせられます。
なので、タイミング後しばらく安静にしていれば
妊娠能力のある元気な精子は泳いでいってるのではないでしょうか(^^ゞ
あとは自分の卵ちゃんと精子君が運命の出会いをしてくれればいいんですが・・

[7] Re: H後のおりものが気になる 

 モモ吉っこ

2008/05/18 16:07

スティッチさん

メッセージありがとうございます。『元気な精鋭部隊はすでに泳いで行ってるそうで、出て来ないそうです』とのこと…少し安心しました。運命の出会いを期待して頑張りたいと思います。^。^

[8] Re: H後のおりものが気になる 

 アセロラ

2008/05/19 20:37

お仲間さんがいて安心しました。


わたしも、こんなに出てきたら、妊娠しないよーと不安に思っていました。

でもみんな(妊娠した人たち。特にハネムーンベイビーとか…)は、
何もなかったかのように、オメデタになっていっているので、
「妊娠できる人」っていうのは、
こんな不安は感じていないんだろうと、劣等感を感じていました。
みなさんの話をきけて、安心しました。

わたしは、明後日、6回目のAIHです。
来月は、体外にステップアップする予定です。

はやく、あかちゃん、こないかなー

[9] Re: H後のおりものが気になる 

 きき

2008/07/08 08:14

間違いなく精子です

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと