1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆“キセキ”が舞い降りる☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆“キセキ”が舞い降りる☆

 ディジーディジー

2008/04/24 23:54

稽留流産後「元気になりましょう!!」
で少しづつ元気になったので、今回は希望に満ちたタイトルにしてみました^^

歌詞の一部だけどね。

奇跡を信じて天使が戻って舞い降りてきてくれるのを信じましょう☆

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/04/24 23:58

ねぎさん
見つけられたかな?
多分、分かると思いこのタイトルにしました。

いままでも凄く頑張ったけど、また頑張っていこうね^^

1人じゃないよ!

[2] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/04/25 14:09

みーつけた!!

ディジーさん、
新しいスレ&素敵なタイトルをありがとう☆
また、ここで沢山お話していこーねっ!
タイトルにあやかろうね、絶対★

明日、友達の結婚式だったよね?
旦那様はお休みを取るのですか?それとも休日かな?
私は明後日です。
自分がね、結婚式を挙げたら、一通りの流れや、かかっている料金なども分かっているから、その後の結婚式に出るのは興味あるんだよね。
手作りな所とか凝った部分とか探すのも面白いし。
あと、音楽に何がかかったかをチェックします。。。
旦那とそんな話をしながら楽しもうと思います♪
お互い、幸せのお裾分けをしてもらいに行こうね。
妊娠菌ならぬ、幸せ菌〜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[3] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/04/27 20:45

こんばんは〜☆

ねぎさん結婚式はどうでしたか?
そっか〜自分がやってるとそういう楽しみ方もあるんだね。
私は両親兄妹だけの式だけで披露宴とかやってないから、よく分からないんだ〜。
本当は式もやりたくなかったの。写真だけでいいと思ってたんだ。
でも母親がどうしてもやれって言ってね。
ウチの両親は私が出来た事で結婚したから(デキ婚)だからさ、結婚式やってもらえなかったんだって。
母が20歳の時の子なんだけど、昔だから恥ずかしいってのがあったみたい。
反対の中産んでくれて今では凄く感謝してるけど、生まれる前からも、今も心配迷惑かけてるんだよね。

だからって訳じゃないけど自分の式の予行の時に会場側にお願いして両親の結婚写真を撮ったんだ。

話が反れたけど、昨日の結婚式は旦那はお休みを取って行ったよ。
友人が出てきた瞬間、専門の時からの沢山の事が走馬灯の様に思い出して凄く泣いてしまった。
ボロボロ泣いてるのは私くらいだったよ(笑)
友人に「あんなに泣いて〜」と笑われてしまった・・・
彼女は凄く落ち着いててみんなの顔を見て歩いていたんだよね(笑)
とっても素敵な式でした^^

・・・旦那以外はネ。
ウチの旦那お酒飲んだり、前に出て話したりするとハジけるんだよねTT
余興のお手伝いで夫婦で出たんだけど「盛り上がってますか〜ぁ」とか言っちゃってハズカシカッタ・・・・。
司会の子だって頑張ってるのにさ〜マイク取って話してんの。
最悪〜。そういうトコ嫌いよ(怒)

連休後からの治療、おまえがガンバレ!!って思っちゃったよ。
でもホント幸せ菌、沢山貰ったからね^^
注射祭り&全身麻酔、手術と色々あるけど頑張るぞぃ!!

[4] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/04/28 12:52

ディジーさん、こんにちは。

楽しかったようで、文章からも伝わってきました。
私も楽しかったです。
久しぶりに甥っ子と会えました。
3歳の甥っ子と二人きりでお散歩できて、最高でした。
親戚にも会って、子供の事も集中攻撃にあったけど、甥っ子が癒してくれました。
この子は私が傷つくのを分かってて来たのかも。
子供の無垢な心、小さな手、ひとつひとつが身にしみて、わが子のことも思い出してみたり…。
この子にこっそり天使のこと聞こうかと思っちゃったよ。

式も披露宴も外観オープンの開放感ある会場でした。
新しい感覚も味わって、旦那と自分達の時と比較して、ここは私達の方が良かったとか自惚れたり…違った演出に驚いたり、会話も弾みました。

ディジーさんの旦那様、お茶目さんですね。
私はそんな陽気な面を持つ旦那さん、好きかも。
お酒は入ると、楽しいもんね。
当事者は、騒いでくれて嬉しかったはずだから。

そろそろ、GWですね。
そうだ、ディジーさん治療再開の月に突入だね。
本当に、1月から今までの約3か月、ディジーさんは頑張った。
待つことも、頑張らなければ出来ないことだと思うから。
これから、会いに行く段階に入ったんだから、一歩前進だよ。
私は高温期が終わる頃に、GWも終わります。
久しぶりの友達にも会うし、あまり気にせず楽しみます。
ふと思ったんだけど、手術って何をするの?
話してたら、ごめんなさい。
ちょっと、気になって…。

さぁ、赤ちゃんに会う旅、治療列車、出発でーす。
プップー。

[5] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/04/28 17:53

ねぎさん、こんばんは〜。
すっかり日が長くなりましたね^^

結婚式もお互い無事に終わりホッと一安心だね。
辛い攻撃、本当に本当にお疲れ様でした。
小さい子ってホント天使のように癒されるよね〜♪
ドンドン憎たらしい事も覚えてくるんだけど、手つないで散歩できると楽しいよね。
早く自分の子と、こうやって歩きたいって辛くても頑張ろうって力をくれる。
子供って本当に凄い力を持っているんだね。

>待つことも、頑張らなければ出来ないことだと思うから。
ありがとう。嬉しくて涙が出てきた(泣)
治療も辛いけど、何も出来ない時間も辛かった。
休ませる事も必要って分かってるけど、その間にドンドン年を取ってるわけだし、たいして変わらないと言われ様が、もしかしたらその休んでる間に・・・って思わずにはいられなかった。
本当にありがとう♪

手術はね。私の場合、採卵する時は全身麻酔で名目は手術なの。
採卵も移植も半日入院だよ。
注射も1週間くらい毎日通うようになるし、忙しくなるのは間違いない。お金も諭吉が飛んでいくよ><
自然に卵を作る方が身体に負担もなく良いのは分かってるんだけど、取れて2個とかの卵だから麻酔に弱い私には凄いストレスになるんだよね。
喘息もあるから麻酔も普通の人とは違うし。
ダメだったら、また採卵からだし。
前回、凍結してからの卵ちゃんで授かったから今回はすぐ移植ではなく凍結してからの移植になるんだ。
でも、まずは卵ちゃんが取れる事を祈るよ。
ホント1つづつクリアしていかなきゃいけない。
長い戦いだぁ・・・

治療列車かぁ〜(笑)
各駅だけど進んでいけるよう頑張ろう!

[6] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/04/30 10:12

おはよう、ディジーさん♪

結婚式から2日が経ったけど、なんだか甥っ子と二人で歩いた時間が忘れられずいます。
手の感触が忘れないよ。
楽しい時間だったな〜。
私ね、子供大好きだし、こんな風に思い出すくらい、自分の甥っ子ちゃんの事は自分なりに可愛がっているつもりなの。
でも、義姉の実妹はもっと遊んであげているんだって。
会うたびに、こんなこと言われます。
兄には「○ちゃん(嫁の実妹)は面倒見がいいんで助かってる。お前も、もっと遊んであげてくれ!」
義姉も、「そうそう、遊んであげてよ」と能天気です。
私の父まで似たようなことを言います。
でも兄の新居には呼ばれたこともありません…。
どうやって、遊べというのだろうか?
会えるのは、実家にたまたま甥っ子と私が偶然会うこと以外叶いません。
私のアパートに呼べばいいのかもしれないけど、まだ幼いし飽きたりすると大変だし。
義姉がもっと自由な方だったら楽なのだけど、食べ物だって義姉が厳しく管理していて、何をあげてもいいわけでもないから、気を使うし。
何でも言える間柄でもないんです。だから余計。
兄は所詮、父です。
どうして向こうの妹と、比較されてしまうんだろう。
すごくそれが負担です。
ディジーさんなら、どう思う??
ちょっと、聞いてみたくて。

甥っ子が結婚式の最中に私の手を強く引っ張って「庭に出よう」って言ってきたの。
兄や義姉も後を着いてきていたけど、それは私だけ一緒に来て欲しかったみたいで、兄や義姉に向かって、「パパママこないでよ…」とドアを必死に閉めていたのを見て、なんだか嬉しかった。
この子も私と二人になりたかったのかな…って。
五月蝿く言う人は子供にとっても、ウザイのかも。
小さな手を繋いで誰の目もない二人だけの時間、最高だったよ。
これが私の唯一の思い出話です。
聞いてくれて、ありがとう。
周りの友達は姉の子が可愛いとか言ってるけど、なんだか自分の状況とは違うような気がして、意見が合わず。
つい、自分の子供に夢を馳せてしまうもんです。

>手術…
そうだったね、全身麻酔でないと痛いもんね。
今までも頑張ってきたんだね、尊敬します。
喘息にも乗り越えて、ママになろうとしているディジーさんは頼もしいよ。
兵庫県で起きた列車事故で、奇跡的に命が助かった寝たきりの女性が3年後の今リハビリを頑張った甲斐あって、歩けるようになったドキュメントを見たんだけど、その女性はね、『こんな体になっても、生きてて良かったと思う。一度も死にたいと思ったことはない。だって、お母さんみたいに、子供を産むことが次の夢だから』って言ってたの。
泣きそうになった。
この彼女も頑張ろうと思っている…私も頑張らないと!
って強く思ったよ。
とても、勇気付けられました。
色んな人が色んな事情抱えて、治療を頑張っているんだね。
私達も、各駅だけど、一歩ずつ進んでいこうね★

[7] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/01 11:24

ねぎさん、おはよう!
暑くて暑くてビックリするよ。
一昨日、昨日とまた旦那が連休だったので今日は家事ディになりそうです。
明日は雨みたいなのでまたまた、2度目の洗濯待ち。

甥っ子くんはねぎさんと2人になりたかったんだね。
う〜ん^^微笑ましい♪
他の人にはねぎさんと遊んでいないようにみえるのかな?!
遊び方は人それぞれだし、色んな人に触れる事で勉強になるんだよ。
激しい遊びをしてもらってもいいし、一緒にぬりえとかパズルとかでも全然楽しい遊びなのにね。
一緒に散歩するだけだって楽しいはずだよ。
周りの大人は色々言うけど、子供の方がちゃんと分かってるよ。
自分の話を聞いてくれる人。大好きだって気持ちも。
甥っ子くんは、ねぎさんの気持ち分かってくれてるんだと私は思うよ。

>食べ物だって義姉が厳しく管理していて
これ旦那のお姉さんもそうだよ。(笑)
「あれしちゃ、これしちゃダメ」って。
でもその家庭の方針があるから色々は言えないけどね。
それでいいと思っている訳だし。
でも私は、姪っ子と甥っ子とは会っても家の中で出来る限りの遊びしかしない。
あとで怒られても可哀想だし。
っと言っても旦那は義姉とうまくいってないので、もう何年も会ってないんだけどね。
イトコの子とは、好き放題遊んでるけど、こっちは放任すぎるから何も心配はないんだけどね。
家に招くとか、そういうのはあんまり関係ないと思うよ。子供って今、遊んでくれる向き合ってくれればそれでいいんだと思う。
きちんと伝わってると思うよ。
お父さんと遊んでるわけじゃないんだからさ、色々言うなよ〜!って感じ。
あと親が人と比べるのも、どうかな?って思う。
絶対、人は人。ウチはウチとかってなるでしょ?大きくなると。
子供にはどんな子とも、わけ隔てなく優しく接してほしいと願う人が多いのにね。

私は今日の薬で長かった薬づけも終わり、あと何日かで生理がくるよ。
そしたら生理中に病院だ〜。
ホント、色々な人が居てみんな頑張ってるよね。
心に響く事が出来るから神様はこんな試練を与えたのかな?
それともこんな試練だから、心に響くのかな。
いつか急行に乗らないで各駅で良かったと思えるのかな。
どんな事があってもくじけないで、頑張って行かなきゃいけないんだろうけどね。
ではでは^^

[8] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/01 14:44

こんにちは♪

ディジーさんから甥っ子の件、相談してよかったです。
読んで泣いてしまいました。
やっぱり、そう言われてしまうことに少しストレスに感じていたようです。
ディジーさんに分かってもらえた…人に受け入れてもらえる…ってこんなに嬉しいことなんだな…と思いました。
これからは自分のできる限りの気持ちで、堂々と甥っ子くんと接していきたいと思います。
本人にさえ、伝わればいいのだと気付いたから。
ディジーさん、ありがとう☆

今ね、仕事で一緒だった友達(3つ上の子供2人持ちの主婦さん)とランチして帰ってきました。
子供の帰りがあるから、数時間だけしか会えなかったけど、久しぶりだったので楽しかったです。
その彼女は一人目の子の前に6週で流産してしまった経験があったのを知っていたので、私に起きたことを今日全部話そうと決めていました。
妊娠の喜び、流産の悲劇…。
何度も「ねぎちゃんの気持ちが痛いほどよく分かる」と言っていたことが印象的でした。
「今でも思い出すことある?」って聞いたら、「今は子どもがいるから大丈夫だけど、当時は自分を責めたし、一人目も二人目も切迫で入院したりして、産むまで心配だったよ」と言ってました。
もうそれ以上聞かなくても、理解できることでした。
今は彼女の笑顔を自分の未来に重ねて、またイチから頑張るつもりです。

帰り際に「夫婦仲良くが一番よ!」って言ってきたので「ありがとう」って言ったら、彼女が「私の兄が最近離婚したんだ、子供二人と離ればなれよ、40のオヤジが…」って。
夫婦の愛が一番で、子供が居ても夫婦が上手くいかなかったら、子供は犠牲になってしまう。
ほんと、そうだな…と思う今日このごろです。

>いつか急行に乗らないで各駅で良かったと思えるのかな。
うん、絶対思えると思う。
流産する前の自分よりも、今の方がきっと。
受け入れる強さを知ったから。

ディジーさん、生理が待ち遠しいね☆
連休の間に来るのかな?
治療は辛いけど、待った分だけ頑張れるってもんだよね!!

[9] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/02 09:13

ねぎさん、おはよう^^
やっぱり今日はうす曇・・・洗濯もいつ雨が降るか分からないから出来ないし、これから2度寝しようとしています(笑)

ねぎさん、素敵な友達が居るね♪
「分かるよ」って何度も言ってくれるお友達。
気持ちを分かってくれる人。とっても大切だよね。
こんなに辛い事は今後自分にも友人にも味わってはほしくないけど、幸せをつかんだ先輩の友人はありがたいね。
沢山の勇気と希望がもらえます。
流産は、不妊とは関係なくどんな人でも辛い経験だもんね。

私の友達にも3人産んだ子がいて、2人目が子宮外妊娠だったんだよね。
でも自然妊娠だし、2人目でのんびり構えていたら発見が遅れて片方の卵管を取ってしまうことになった。
その後、2人目3人目と出来たから良かったけど、本当にその時は辛そうだったし、私が卵管の通りが悪いと診断された後も沢山、話を聞いてくれた。
妊娠した時も本当に喜んでくれた。

普通の友達が悪いって訳でもないんだけど、心強い友達だよね。
本当にありがたい。

ねぎさんは、体調の方はどう?
私は、生理は2〜4日ほどで来るはずなんだ。
生理中に行かないといけないから、もう7日に予約が入っていて久しぶりの病院となります。
楽しみな反面、生理中の内診は本当に憂鬱だけど、仕方ない。
血液検査の後、内診、診断だから時間もかかるしね。
また図書館行って本でも持っていかなきゃな。
焦らず、1歩づつ進んで行くよ!
ねぎさんが言うように、待った分だけ頑張れる!!
イライラしがちな治療だけど、なるべく心穏やかに頑張るよ!

[10] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/02 15:48

ディジーさん、こんにちは♪

私も軽くお昼寝をしてきましたぁ。(−ωq)
布団を掛けなくても、ポカポカ陽気、気持ちがいい…。
寝苦しくなる日も来るのだろうけど、今を堪能しよ☆

>流産は、不妊とは関係なくどんな人でも辛い経験だもんね。
周りには子供が普通にいて幸せそうに見えても、話を聞いたら流産を経験していたりすることって、案外多いのかもしれないよね。
そういう人こそ親身に話を聞いて適格なアドバイスができるんだと思ったよ。

>普通の友達が悪いって訳でもないんだけど…
昨日会った友達は仕事で出会ったんだけど、不妊のことを話しても無神経なことは一切聞いたことなかった。
周りの人達は日が経つにつれ、慣れが悪いほうにいってしまって、「いつまでできないの?」と聞いてきてた。
最初は同じ子持ち主婦に見えたのに。
その頃から違いがハッキリしていたんだよね。
蓋を開けたら、真実が物語っていて納得できたよ。
周りの目や発言をいつもビクビクしている立場だと、人を見る目も敏感だからだよね。
本当に沢山の勇気と希望がもらえました。
私もいつか誰かにそういう恩返しができたらいいなって思いました。(*^_^*)

>体調の方はどう?
体調の方は、何も変わったことないですよ。
体温は高温になってから9日目です。
GW後には結果だと思うと怖いです…。
でも、ちゃんと受け止めないと。
自分よ、ファイトです。(+_+)丿
ここ一週間ほど舌に口内炎ができていて、それがなかなか治らないので、困ってます(´д`)
ご飯を食べるたびに当たるので、浸みて痛くて。
頑張ってビタミンと鉄分を摂取しているのだけど…。
結構しつこい口内炎ちゃんです。

>生理は2〜4日ほどで来るはずなんだ。
そろそろナプキンしておかないとね。
7日だと連休明けの最初の平日だから、混雑するかもしれないけど、図書館の本があれば時間も短く感じるから持っていくの忘れないでね。
卵ちゃんがイライラしないためにも。
私も図書館大好きです。
図書館秘書って仕事に今更憧れていたりして…。
静かな雰囲気がいいよね。
治療でイライラしたら、私に話してね。
治療は一人では頑張れない時もあるよ。
旦那様には分からない気持ちもあるし。
文面上だけでも声かけひとつで元気になれたりすると思うから、来たい時に話したい時に覗く癒しの場所にしていこうね。

[11] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/05 11:17

ねぎさん、こんにちは〜。
GWはどうお過ごしですか?
ウチは普段と変わりなくです。
2日にメッセした後、生理が来ました〜。
薬のせいか量が多く、少し貧血気味でフラフラしてダウンしてました・・・><
お腹が痛いわけではないけど、腰は重く、普段の生理の時もそうなんだけど、下痢が続き、おならも凄いです(笑)アラ・・・イヤダ・・・・・

昨日、旦那が休みだったんだけど、フラフラしてる私をよそにだらけて何もしてくれない姿に怒りさえ覚えましたよ!
いつもの事なんだけど、生理前からしばらくイライラするんですよね。。
もう10年近く一緒にいれば、分かってくれてもいいのに、のん気な旦那にイラつく(汗)
まぁ、いい加減私も何も感じてくれないことを分からなければいけないんだけどネ。

口内炎は治ったかな?
判定待ちの時に何か違う事が起きると、良い兆候かな〜?と思ってしまうのは私だけ?!
妊娠した時に移植後、自律神経失調症で倒れたからかな。
ねぎさんはGW明けに結果か〜♪
良い兆候であることを願います。
私も希望が持てて治療が出来そう^^

治療の話をした人に「いつまで出来ないの?」と聞かれるのは酷だよねTT
だから治療してるんだけど・・・って感じだよね。
風邪とかじゃないんだから。
治療してすぐ出来るならこんなに悩まないよね。

東京はGW、天気がよくなくて布団も干せません。
フラフラしてるから丁度いいのはいいけど・・・
お昼食べてまた少し横になります。
あ〜しんどい(笑)
でも治療の為に頑張らなきゃ!!

[12] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/06 12:36

こんにちは、ディジーさん☆

GWも今日で終了ですね。
家事がいつもより増えるかな…とプチウツだったけど、なるべく外食で乗り切りました。(^-^)

>何もしてくれない旦那…
ディジーさんと同じ気持ちだよ。
旦那って、家にいると完全に相手に何でもさせるので、
もっと教育しないとって思う。
妊娠した時も大変でした。あの時から教育すればよかった。
切迫で入院して退院した時に家に帰ってから、体調崩した時のことも旦那は「絶対安静なのに動くからいけないんだ…」って、まるで他人事!!
今でも思い出すと腹が立つよ。
私が動かないでいいように、洗濯や家事をしてくれたのならまだしも、偉そうに言って。
子供のことでケンカしたくもないけど、この言葉だけは生涯許せないかも…。(`ヘ´#)
人に何でもしてもらってる人ほど、人のせいにするのが好きだよね。
あ、いけない、愚痴もほどほどにだね。

GWはずっと地元で過ごしましたぁ。
県外へ就職してる友達が久々に帰って来て会ったり、美術館に行ったりとマッタリコースでした!
関東は4日あたりからお天気良くなかったみたいですね。こっちは5日がずっと雨でした。
今日はまた快晴です。
今日は友達とランチの約束してますが、まだ時間があるのでディジーさんにコメント残そうって来ましたぁ★

ディジーさんは今生理中ですか。
下痢ぎみになるよね…ホルモンが便をゆるくさせるんだって。温かい恰好で過ごしてね。薄着は禁物よ。(^_-)

>生理前からしばらくイライラするんですよね。。
今まさに私がその時期で…。
旦那に当たり散らしてます…。
しつこかった口内炎はビタミンの強烈摂取で治ったよ!
確かに何か違う事が起きると、良い兆候かな〜?って思ってしまうもんだけど、ちゃんと治ったので兆候の期待は薄いぞぉー。(^^;)

そういえば、鼻の中にデキモノができたら、周りの誰かが妊娠するっていう話をディジーさん知ってますか?
鼻の外じゃなく中なので、鼻がパンパンに腫れて鼻かむ時に痛いんです。
私は12月に鼻の中にオデキができて、治った頃に自分が妊娠したの。(*’∇’)
今まで出来ても周りに変化がなかったから、迷信だな〜って思ってたんだけど、リアルに自分で叶ったからビックリしたよ。
結構、中部地方の人は知ってるみたいです。

あのオデキ、又出来ないかな〜。
痛いの我慢するから〜。(^m^)

では、またね!

[13] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/06 18:12

ねぎさん、こんばんは☆
今日やっと晴れました!!
買い物は行かなかったけど、溜まっていた洗濯に掃除、布団も干せて満足の1日です。
どよ〜んとしてた身体も元気になりましたよ。
絶対天候が関係してると思うんだ(笑)

口内炎治って良かった!!
・・・・・鼻の中のできもの!!!
ねぎさん色々と知ってるねぇ>m<
妊娠した時、おしっこが臭った位で特に変わった事なかったから全然知らなかった。
自律神経で倒れたのも、結局は移植後すぐだし、まったく関係ないって言われてたし。
あの時はあんまり気にしていられなかったのもあるしなぁ〜。
意気込んでいた1回目の体外が撃沈ですぐまた戻せるとは思ってなかったし。
言われるがままに病院行って、あれよあれよという間だったから、移植後は毎日緊張してたけどその過程があまり思い出せない。。
いい事が起こると本当に良いね〜♪迷信でも信じたいね。

旦那さまの言葉・・・一生忘れられないかも。
心配して強く言ってしまったのかもしれないけど、でも2人の子供だしね。
それにずっと寝てる訳にもいかないのが主婦だしね。
1番頼りたい時に・・・辛いよ。
あ!でも今はまた思い出さないでね。
卵ちゃん温めてる大切な時期だから^^
きっと旦那さまもそんな事言って後悔してるって思っておこう!
絶対許せなくてもね(笑)

友達とランチかぁ〜。私は運よく?生理にも当たったから何処にも出かけないでGWは終わったよ。
まぁいつも休日の日は混んでるから出かけないんだけどね。
気分転換には良いよね^^
明日は病院だし、帰りに買い物でもしてこようかな。

[14] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/08 11:34

わーん・°°・(;>_<;)・°°・。
やっぱり来ました、今回も駄目でしたー。
本当に今後妊娠するのか不安になってきました。
あの事実が夢だったんじゃないかと思ってしまって。

今回駄目だったら、一度お休みしようと考えていたでしょ。
でも、一端終わってしまうと又赤ちゃんを求める気持ちが強くなってしまってさ。
治療を休むことも辛いことのように感じてしまう。

昨夜、眠る前に旦那と会議を開きました。
・今回は高温期がちゃんと14日続いたから、流産後から調子が整ってきた
・不妊治療の助成が今年1年分有効なこと
・次の周期で出る出産予定日(私が計算しただけだけど)がズバリ旦那の誕生日だったこと
・2年間の自分なりの通院データから、左の排卵がどうしてか基礎体温の差があまり無かったり、周期日数から見て短かかったり、卵胞の育ちが悪いことなどから、あまり期待ができないな〜ということ…
・次の周期はその左なんじゃないかということ(12月に妊娠できたのは右排卵でした)

などなど話して、最後の項目は一番重要な気がしていたんだけど、今度がたとえ左だったとしても、流産後のゴールデン期間でもあるし、もう一度挑戦してみて、本当に同じ様なイマイチな症状が起きたら、今後左は極力控えて右狙いでいこう…今は流産前の体と比較はできない部分もあるのかもしれない。
二人で沢山悩んで、もう一度左に賭けることに決めました!!

心の中では6月の右排卵に気持ちが入ってますが、今回の左が調子よくなるよう祈りつつ、それこそこの思いを無駄にしないように、ちゃんと通院と精子採取のタイミングを外さないように頑張るよ。

ディジーさんは、治療進行してますか?
昨日診察に行ったんだよね。
今日から新たに一緒に頑張ろうね。

今日は生理が重いので、横になってのんびーりTV三昧します。
専業主婦でよかった〜と感じる瞬間です。(´艸`)

ではでは。

[15] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/08 20:41

あぁぁぁ・・・・TT
リセットですか(泣)
辛かったね。残念だったよ。
ねぎさんは流産後私とは違ってもう3回もチャレンジしてて、頑張ってたからね。
辛かったね。

>本当に今後妊娠するのか不安、あの事実が夢だったんじゃないか
分かるよ〜TT私もずっとそう思ってた。
あの子だけが私の所にやってきてくれて、もう来たい子が居ないんじゃないか。
最後の妊娠だったんじゃないか。
って不安になるもん。
治療が進んでない私が思うんだから、ねぎさんはもっと辛かったね。
毎回毎回心の傷が癒えてないうちに何度も。
よく頑張ったね。よく耐えたね。偉いよTT

治療を休むにしても、休んでる間は私を見れば分かると思うけど凄いストレスにもなるよ。
やりたいのに出来ないのは。
ねぎさんの気持ちがやりたい。って思うならチャレンジした方がいいと思う。
気持ちが萎えたり治療に疲れたら休む事も必要だと思うけどね。
旦那さまが賛成してくれて良かった。

私は片方の卵管が通ってないんだけど、AIHしていた時毎回出来たわけじゃないって前に話した事あったと思うけど、毎月同じ卵管から卵ちゃんが出来るわけではないんだよね。
交互に出来る時もあれば、同じ卵管から2周期続けてとか。
だから希望は、奇跡は信じたほうが良いと思うよ。
体外での1回目はグレードも良かったけどダメだった。2回目は良くなくて、でも妊娠出来たんだよね。
だから、心配もあるけどあまり気にしすぎない方がいいって事なんだと思う。
卵子と精子の奇跡を着床の奇跡を信じよう☆ね^^

私は昨日、病院に行ってきたよ。
排卵誘発剤(クロミッド)をまた飲み始めました。
生理が始まったのが言われてたのより早くてもう結構卵ちゃんが沢山あった。
これが大きくなるのかが第一関門なんだけど、また土曜日に病院で経過を見るって感じだよ。
どう進むかは分からないけど、一緒に頑張ろうね!!

昨日の夜やっていた“余命1ヶ月の花嫁”を見てまた泣きましたTT。
生きてる事の素晴らしさ、明日がくる奇跡。
奇跡を信じてる気持ちが同じなんだって。
治療が出来るって事は元気って事だもんね。
そして夜中には地震が・・・。まだ起きてきたんだけど本当に怖かった。1時間の内に何回もきたし。
余計、奇跡って事が心に響いた1日でした。

[16] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/09 15:10

ディジーさん、ありがとう~(>_<。)ゝ

なんだか今まで突っ走ってきたせいか、その糸が切れたような感じになってしまいました。
1回目も2回目も撃沈した時は悲しかったけど、すぐ這い上がれてたんだけどね…。
3回目ともなると、何だか違う思いも出てきて。
いつ来るか分からない奇跡を信じることって、一番大切で一番大変なことなんだよね。
だから、糸も切れちゃう。
でも何度切れても、自分から又結んでみせます!!

ディジーさんの言うように、どちらの卵管なのか決まってるわけではないし、事の善し悪しの判断は神のみぞ知るんだもんね。
悩むよりも少しでも調子良くなるよう、今からエクササイズやストレッチを始めてリフレッシュします☆

ディジーさんが私の治療の話を毎回聞いてくれて、心配してくれてた分、私も今後は恩返ししたいです!!

私達(治療に通っている人達)は間違いなく並大抵の気持ちで子供を求めていない…って胸張って言えるでしょ。
それって、すごく生きてるっていうか、カッコイイと思うんだよね。
今日、ふとそう思った。
何かに向かうものが今は治療ってだけで、悲観することもないんだろうって。
今は治療に夢中だけど、次は子供に夢中…だよね!?


>“余命1ヶ月の花嫁”
見れなかったけど、番宣で泣きました。
同じ女性として、教えられることが沢山あるよね。
今を感謝して精一杯生きていこうね。

[17] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/10 18:08

こんばんは。
今日は寒くて雨が降っています。
この間まであんなに暑かったのに・・・体調崩さずに頑張っていかなきゃね。

病院は。。あんまり経過がよくないかな。
・・・というのもGWでクロミッドを飲むのが少し遅れた事で卵は何個か出来てたらしいんだけど、大きくなったのは1個だけ。
採卵出来ても1個。
そして今日結構な大きさになってる。明日は日曜日で診察が無い為、月曜まで待つと排卵してしまっているかも。今のままでは採卵するには少し小さい。
でも今までと同じ感じだと排卵するのが私は少し遅いらしく待っても大丈夫そう。との診断。
月曜に行ってみて、排卵してたら今期はダメ。
してなかったら、来週中には採卵の手術になりそうです。
せっかく高いお金払うんだから、1個じゃ物足りないけど、でも進めないより良いから無事に排卵しないで採卵が出来る事を祈るよ。

復帰第一弾は上手くは進まないようデス。

でも奇跡を信じて頑張るぞ〜〜!!!

[18] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/11 13:27

ディジーさん、こんにちは♪

>経過
そうだったんだ、上手く間に合うといいのだけど。
いつ起こるか分からないのが排卵の神秘的なところでもあるのだけど、その一つの卵胞が現実に大きくなっていて受精したい…と望んでいるんだもん。
私も月曜にもちゃんと居ることを信じてるよ。
ひとつひとつハードルを越えなくちゃいけないけど、赤ちゃんに会う為だから、信じて進もうね。

昨日、不妊治療助成の金額の明細が送られてきました。わずかですが数日後に入るので、ありがたいです。
その用紙を見て、また頑張ろうと思いました。

今日は母の日ですね。
今日は旦那が実家に荷物を取り行く用があるということで出掛けました。
昨日買ったミスドのドーナツがまだ少しあるのを見て少し持って行くと言うので小さめの箱に詰めてあげました。
私が気をきかせて持たすことはあっても旦那自身が自分の実家にそうやって持っていくこともなかったのに、珍しいこともあるもんだという感じです。
おかあさん、ありがとう…って感じでしょうか?
(母の日は一年目で無しにしようとなりました)
息子と母の結束は強いようです。
私達にも男の子を持つと分かるのでしょうか?

それでは、また月曜日に顔出しますね。

[19] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/11 20:45

日曜だから、ねぎさんは居ないだろうと来てみたら^^
旦那さまが居ない間に立ち寄ってくれたんですね♪
ありがとです^0^

旦那さまが実家に帰ってくれれば、私達が頻繁に行かなくてもいいですよね。
あまり実家に入り浸りも嫌ですが、たまには1人で行ってくれると楽ですね。
男の人は結局マザコンらしいです。どんな人も。
子供も小さいうちなら男の子も凄い可愛いですもんね。
小さい彼氏って感じになるみたいですよ^^

母の日は毎年何かしらあげてますが、今年は実家にそろそろまた帰ろうと思っていたので、手渡しにする事にしました。帰れるかな・・・(笑)
なので電話だけで今日は終わり。
治療をしてからお金がかかるんだから、何もいらないって言ってくれてるんですけどね。
何年も同じ物を使っていたりすると、新しい物をあげたりとか簡単な物です。

明日はまたドキドキしながら病院に行ってきます。
ではでは♪

[20] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/12 12:02

ディジーさん、こんにちは♪

今日は卵ちゃんチェックの日だね。
まだディジーさんの卵ちゃん居ますように…☆
どうか採卵に辿りつけますように☆

私は、今週期イマイチかも…です。
というのは基礎体温なんだけど、いつもより0.2度ほど高いんだ。
高温期から見れば下がっているようにも見えるけど、こんなの全然低温期じゃないって感じです。
中温期ってあるんかい?って思ってしまう。
卵は低い体温で成熟するので、やっぱり良いことではないみたい。
たかが基礎体温かもしれないけど、今回は注意深く通院の経過を観察するつもりです。
いざとなればAIHをしないという決断も大事かと思っています。

お互い悶々とすることが次々起こるけど、私達に耐えられる試練なのだと思って、乗り越えてやろうね。

また、来るね〜☆

[21] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/13 10:54

ねぎさん、おはよう^^
昨日は旦那が休みで来れなかった。ごめんよ・・・。

病院行ってきました。
卵ちゃんはまだ、排卵してなくていてくれたよ^^
良かった〜。昨日点鼻薬を使って今日の夜から絶食、明日採卵になりました。
また明日の様子で手術かどうかは分からないけど、とりあえず安心したよ。
1個でも無事に採卵が出来ますように☆
採卵出来ても、受精や分割が進まなきゃ凍結出来ないし、まだまだ関門は続くけどね。
移植は来月です。
もともと凍結移植の予定だったけど、やっぱりクロミッドの影響で内膜が凄く薄いらしいから、来月フカフカの布団を作って迎えに行けたらいいな。

ねぎさんは毎月の基礎体温がきちんと一定なのかな?
私は薬を使わないと、高低差も分からない位だし常にガタガタだから、安定してる基礎体温は凄く羨ましいよ^^
でもあんまり気にしすぎない方が良いと、先生にも看護師さんにも言われたから、ねぎさんも気にしすぎないようにね。

今日は何もする事がないんだけど、天気も台風の影響で悪いから何もしたくないや(笑)
ザッと掃除して明日の麻酔が効きすぎない為にものんびりするよ。
関係ないかもしれないけど(笑)
やっぱり少し緊張してます。
では!

[22] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/14 14:34

よかったですね、ディジーさん♪

今日は無事採卵が終わっていると良いのですが…。
凍結の方が合っているようだし、来月フカフカのベットで赤ちゃんが落ち着いてくれると良いねーー。
緊張するよね、でも頑張ってね、ママ。

私は毎月の基礎体温が割りと調っているほうです。
一定というか今までの記録で平均的な低温にしては、高いな…と気付いたので。
でも、先生に聞いてこようと思います。
「排卵があれば問題ないです」とばかり言う先生なのでホルモン検査もしなさそうで想像つくのですが、どちらの卵胞かも知りたいし、卵胞の様子によっては自分からタイミングに切り替えるかもしれないです。
良い時もあれば悪い時もあるって事ですね。
とりあえず、週末に行ってくるつもりです。
道のりは穏やかだったり、急坂だったりしますが、絶対赤ちゃんが居るはずなので、前進しましょうね☆

[23] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/16 09:13

ねぎさん、おはよう!
一昨日なんとか1個の卵ちゃんを採ってきました。
麻酔が覚めても気持ちが悪くなったりは今回はしなかったんだけど、夕方帰ったら頭痛でずっと寝てました。
やっぱり苦手かも。。

以前、デリカシーに欠けてる看護師さんが居たと話した事あったっけ?
そこの病棟は妊婦さんではない部屋で、その時体外での移植を待ってる人が私を含めて何人かいたの。
移植時間がみんな押してて、その理由を大きな声で笑いながら「出産の人が入ったから先生忙しくて〜」と言っていた人がいてね、最低だよね。
出産が優先なのは分かるし、時間も決まってないから仕方ないよね。分かるし。
でも不妊で入院している人が多い中でのその発言は、罪だよね。
言い方があるし、気持ちなんてまったく理解していない看護師なんだと思ったんだ。

入院して点滴するとき、その看護師さんで「あ〜最悪だTT」って思ってたら、やっぱり・・・
点滴の針がなかなか入らないのは、私が緊張してるからだとか、雨が降っていたんだけど濡れて冷えたんじゃないかとか言われてテンション下がった。
何度もグリグリやられて術前に死にそうになったよ。
注射とか嫌いじゃないんだけど、凄く痛かったし。
点滴の中身と血液がシーツに漏れて「生理漏らしたみたいになっちゃったよ〜」なんて笑って言ってた・・・。
最悪だ。看護師変えてくれって本当に言いそうになったよ><

卵ちゃん採れたから良いけど、採れなかったら本当に最悪の1日になる所だった。

週末病院に行くんだね。
私も明日また病院に行って受精、分割、凍結が出来るかと、術後の検査に行ってきます。

[24] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/16 12:42

ディジーさん、こんにちは♪

その看護師さんの話は初めて聞いたけど、聞いてるだけなのに腹が立ちました(`ヘ´#)
ただでさえ、神経が張り詰めているのに…。
『妊婦』や『生理』って言葉はタブーですよ、全く。
本当に最低だと思います!!
私の従姉にも看護師がいるけど、配慮がなく無神経なところがあるんです。
私はつい職業でその人間のハードルを上げて見てしまうのだけど、以外にプライベートの言動はかけ離れたもので、人間の本質って簡単には変わらないのかもしれないなと思ったことあります。
看護師じゃない人の方が適任な人もいたりしてね。

でも、卵ちゃんが居てくれて本当に良かったね。
ディジーさんと卵ちゃんが頑張った証だよ。
卵ちゃんの力を信じてあげましょう☆

私はね、
あいかわらず体温が高めの低温期です。
来週の月曜には排卵かな…と思うので、日曜に卵胞を見てもらいます。
でも今回は期待薄なので、とりあえず排卵してくれたらOKとします。
もう6月に期待☆☆
一緒に戦おうね o(^0^)o

明日は旦那の休みがあるので、少し運転して子宝のお寺に行く予定です。
体の回復と天使ちゃんの供養と赤ちゃんが戻ってくるようお願いしてきます。
願い事が多すぎるかな…(*´ェ`*)
また報告しますネ☆彡

[25] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/17 21:10

こんばんは〜☆
旦那さまとドライブ楽しんだかな〜?
私も思い出したとき、空に向かってお祈りしてます。
いつか会える日まで見守っていてほしいもんね。
どうか私達の願いが届きますように☆

今日病院に行ってきて卵ちゃんの成長を聞いてきたよ。
グレードはあまりよくなかったけど、とりあえず受精、分割は出来てました。
あとは凍結して来月の排卵日頃に移植です。
グレードは良くなくても前回もそうだったし、私はあまり気にならないから、本当に進んでくれて良かった♪
やっと一安心かな^^

看護師さんって白衣の天使って言われてて優しいイメージだけど、そうじゃない人も居るって事だよね。
通ってる病院の看護師さんはみんな優しくて声も掛けてくれるんだけど、どこの会社にも1人は必ずいる変な人なのかもしれないね。
運悪く当たったって感じかな><
看護師=優しいって思い込みがいけないのかもしれないね。
でも、病院にお世話になるって事はなんかしら病んでるって事を分かって仕事してほしいなぁ・・・とつくづく思うよね。

点滴打った両手首が紫色にアザになってしまったから、相当痛かったしグリグリやられたんだって今でも少し怒りが・・・。
採血の場所も薬中みたくなるけど、こんなに痛々しくないもんな〜。

ねぎさんの病院は日曜日も診察あるんだね!
今回、曜日またぎで苦労したから羨ましいよ^^
妊婦の時は曜日関係なくいつでも来ていいと言われたけどね。

今回も無事に排卵してくれてるといいね。
私達の身体!がんばれ〜〜〜♪

[26] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/19 15:03

こんにちは、ディジーさん!

昨日、病院へ行ってきたよ。
日曜なのに、沢山の人が来てるのを見ると、同士というか戦友のような感情が湧いてきたよ。
こんな天気の良い日に不妊病院に今はいるけど、近い将来には我が子とお天道様の下で遊ぶんだもんね!!
って皆の顔を見ながら、問いかけてしまいました。

そんな前向きな気持ちでいたのですが、いざ診察に呼ばれると気持ちが一転してしまいました。
今回の卵胞は、破けるのではなく大きくなれず小さくなってしまった可能性の方が高いようです。
不排卵って感じでしょうか?
このまま生理がくるらしいので、体温も計らなくても良いと言われました。
変な体温だな〜と感じてはいたので、納得です。
という訳で、完全に休息の体となりました。
AIHもタイミングもナッシングーです。(エド風です。)

って、能天気に話してるけど、昨日一日凹みました。
今周期は終わったこととして片付けれても、次の周期のことを心配してしまって。
ヘンテコな体温がまた現れたら…また治療できなかったら…という絶望感が消えなくて…。
軽いめまいもして…一杯一杯になってたみたい。
旦那も遊びから早めに帰ってきてくれたけど、なんだか一人になりたくて、我慢が大変でした。
我慢する必要もないし、小さな壁を作ってしまうのが間違っているけど、どうしようもなくって。
そんな時もあるよねっ?

でもディジーさんの頑張りを見て、やっと這い上がれるような気がしてます。
来月にお迎えができそうで、良かったね★
本当によく頑張ったと思います。
私も6月に復活戦に頑張ります。
同じ頃になりそうな気がしない?

来月の私達の子宮よ、頑張れ〜。\(^0^)/

[27] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/19 23:22

ねぎさん、こんばんわ☆
台風が来てるようで風が強いです。
明日は大雨の予報・・・旦那の誕生日なのに可哀想に。。
何処にも行けないですね〜きっと。
手作りピザとケーキは一応作りました^^
帰ってくる時はもう誕生日だから今晩の夕飯にしてもらいます♪

うぅ〜辛かったね><
無排卵だったのか〜!
たまにあるんだよね。そうゆう事。
治療中にかんべんしてほしいよねTT
でも体温が教えてくれていたのかな!?
流産後も頑張っていたから、1週くらい休みなさい。って身体が言ってるのかもね。
身体を休めたら良い事あるよ!って事なのかも!!
元気だしてね^^
ねぎさんが言うように、6月一緒に頑張ろう!!!
一緒なら私も心強いよ^0^
何周期も無排卵にはならないと思うよ。
ねぎさんの身体も力を蓄えてるんだよ〜。
元気な卵ちゃん、フカフカの布団を作れるように頑張ろうね♪

1人になりたい時あるよ!ねぎさんだけじゃないよ〜。
ウチは旦那の帰りが遅いけど、その間に思いが整理つかなくて、機嫌が悪くなっちゃう。
「ごめん」って思っても、話したくないから旦那は何で怒ってるのか分からなくなって困るよね。
でも怒ってる時ももちろんあるけど、抑えられない気持ちもあるからね。
話したくない時もあるし。
あとで、あの時はごめんって言って話せれば良いと思うよ!

一緒に頑張ろう!!
奇跡は絶対起こるからさ☆ファイトだぜ〜私達!!!

[28] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/20 17:04

ありがとう、ディジーさん♪

>何周期も無排卵にはならないと思うよ。
ねぎさんの身体も力を蓄えてるんだよ〜。
って言葉が嬉しくって、また頑張らないと…と思えました。
お昼は大好きなものを一杯買って食べました。
美味しいものを食べるだけで、心も少し癒されてるよ。
とにかく今は好きなように食べて、好きなことして過ごそうと思うよ。(^-^)

土曜日に旦那と神社に行ってきたよ…
ドライブしながらなので結構な距離なのだけど、その街が一週間程お祭りの時期だったのもあって道も混んでいたけど、なんとか辿りつきました。
触った後自分のお腹も触ると授かるという石や、撫でると安産になるというおサルさんの石像(これは私には関係ないが一応触ったよ)と…一通りご利益を頂いたんだけど、肝心のお守りの受付に人がいなかったの。(お祭りに出掛けたみたくって)
なので、車を神社に置いて、歩いてお祭りにも行ってきました。
お祭り終了と同時に神社へ戻って歩いていたら、沢山のお神輿を背負った神社の方が私達を追いかけるようにワッショイワッショイ走ってきたの。
そしたら、その内の一人の奥様が受付に入ったので、家内安全のお札と子授けのお守りを下さい…って言ったら、その方は汗をかきながら満面の笑顔で「子授御守りを希望の方には御守りのほかに是非一緒にこの小物も身につけていて欲しいので差し上げているんです」と言って、私と旦那分の小物をくれたんです。
皆さんに差し上げていると言っていたので、普通の会話だとは思うのですが、お祭りの片付けもこれからある中、お茶の一杯も飲まずに、何より私達に丁寧に心のこもった接客をしてくれたことが嬉しくって。
子授けに定評のあるお寺なのですが、神社の方達が心から願っているような思いがあって感動しました。
今まで御守りを買う行為に温かさを感じたことがなかったので。
その御守りと小物を見るたびに心のこもった奥様の顔や言葉が思い浮かんできます★
その御守りには、矢の絵が入ってました。
古来の女性が川から流れてきた珍しく大きな矢を拾って、家に持ち帰り大事に手入れしていたら男児を授かったという言い伝えがあったそうです。
小物は旦那の車と、私のバックにつけました。
まさに今、めげたり嘆いたりしているけど、あの神社の神様からお力を借りていることを思い出そうと思います。

長々と書いちゃったね。(´д`)
でも、昨日より今日の方が元気になった証拠だよね。
なんだか、聞いてほしくなっちゃって。

5月20日ディジーさんの旦那様誕生日おめでとう☆☆
ちょうど20日になったと同時のお祝いは最高だね。
手作りピザだなんて、私も行って食べたいぞ(^m^)
ケーキは生クリームたっぷりですか?
旦那様、きっと仕事の疲れも吹っ飛ぶはずだよ
良い一日になりますように☆(^з^)-☆

[29] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/21 09:16

ねぎさん、おはよう^^
今日は友達とランチ&知り合いの舞台を観に行きます。
なので大急ぎで洗濯、布団を干してあとは掃除するのみ。。
ちょっと休憩してやってきました^^

昨日は凄い風と雨だったけど午後には晴れてきました。
結局家に居たんだけどね>m<
ピザは宅配のより家で作った方が美味しいよ♪
好きな具ものせれるし。強力粉の横に作り方が書いてあって簡単!
是非作ってみて〜!
ケーキもホールで作ると結局、私が殆ど食べないと悪くなってしまうから、小さめのを作りました。
そうそう!もちろん生クリーム沢山のイチゴのケーキ。
たまたまイチゴが安く手にはいったし。
プレゼントは買ってないんだけど、十分喜んでいたので良かったよ^^

神社の奥さん、優しいね^0^
優しさが身にしみる私達としては、そんな言葉をかけてくれて励みになるね。
きっと神社の神様も優しいに違いないよね♪
奥さんは普通にしてるのかもしれないけど、ちょっとした仕草、話し方で「あ〜ここに来て良かった」と思えるよね。
元気をもらえて良かったよ^^
今は美味しいものを食べて楽しく遊んで〜って事なんだと思うよ!
体力温存もそうだけど、心も休息がないと頑張れないからね。
ストレスやプレッシャーに押しつぶされない為にも、楽しく心穏やかにお休みの時は過ごそうね。
(まぁ・・・なかなかそうもいかないんだけどネ)

じゃぁ、そろそろ掃除します^^
ではでは〜☆

[30] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/21 11:49

ディジーさん、こんにちは♪

今日は友達とランチでトーキングーなんだね。
治療も一旦完了したから、あとは気楽な時間を過ごしてね。
ディジーさんて、理想の奥さんだなって思ったのだけど、なんでも作ったり器用だよね!
やっぱり美容師さんって感じがしました。
マメだし、世話好きさんだし、いいお母さんになりそうだね〜。

そう、最近思うことがあってね。
マイホームのことなんだけど、私達は今は治療のことで頭が一杯な訳だけど、いずれは子供と住む家を買おうって考えるよね。
スムーズに事が運んでいる友達を見ると羨ましくて仕方ないんだ。
いつの日かと夢見て頑張っているけど、ローンを組むのも早いほうがいいと思うと、焦るのは事実だよね。
子供うんぬんの前にマイホームを建ててる人もいるけど、二人で住むには広すぎて、不妊治療しようと思った時には使うお金が無かったと嘆いている人もいて。
逆に子供が一人出来たら、二人目も求めるようになっていつまでたっても家購入に踏み切れないとかさ。
考えても仕方がないのに、最近友達が家を購入したのが頭を離れずにいます…。
ディジーさんとは前にそんな話もしてたから、同じ思いだと思うけど、将来の事どんな考えでいますか?

今は専業主婦だし、生活することを大前提に治療もさせてもらっているけど、それでもギリギリです。
体外に進まないとできないと言われたら、生活できなくなるので、子供を諦めないといけないです。
なのでディジーさんは私とは比べ物にならないほど、一生懸命悩んできて、辛かっただろうと思います。
妊娠まであともう少しって信じてやみませんよね。
お互い、この苦しいトンネルから一刻も早く出られますように。

ちょっと深刻な話になってしまって、ごめんなさい。

[31] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/22 00:11

ねぎさん、こんばんは☆

明日実家に帰ってくるので、今日2回目の登場デス。
マイホームの事、同じ気持ちだからすぐ返事がしたくなったの〜。
私の友達は結婚してる子と未婚の子が半々位で、結婚してる子はなんと皆マイホーム購入済み。
もちろん子供も2人とか3人がいて。
同い年の子が多いから、ねぎさんが言うようにローンの問題があってもう時間がないんだよね。
子供が出来たらドンドンお金がかかるしね。
だから、みんなこの先購入するなら!って早めに行動してる。
きちんと考えてて偉いと思うよ。
ウチは旦那が自分にはマイホームなんて無理だと思ってる人なの。アホか〜〜〜って感じ。
結婚当初は一生懸命お金を貯めていつかは。と言っていたんだけどね。
みんな頑張って老後の事も考えてやってるのにね。
特にウチは旦那がもう40歳を越えたから、真剣に先々の事考えてほしいんだけど、子供が居ないからか、本人はまだまだ考え方が幼いって言うか、今が良ければいいじゃん。って感じの人なの(怒)
まぁすぐ子供が出来なかったし、子供優先だからさ、きつくは言えないんだけどね。
子供の事は、オレは関係ない。って何処かで思ってると思うんだよね。
悲しいけど私のせいだって。まぁそれは今は置いておいて。

何年か前、私の方の実家を建て直して3世帯にしようと言う話がでたの。
(弟も居るから3世帯ね。3階建てアパート風にしょうと)
でも旦那が遺産相続とかで、トラブルになったらどうするんだってなって。
確かに嫁に出た身だからさ、そうゆう事もあるのかもしれないけど、初めに問題を解決しておけば大丈夫だとウチの両親も言っていたのに、渋ってて。
ノリ気じゃない人をつき合わすわけにはいかないって、その話は流れたんだ。
東京に持ち家を持つチャンスだったのにね。

子供がほしいし、だけど出来るかどうか分からない。
なのに家を建ててしまうのは、確かに後々大変なのは分かる。ねぎさんが言うように。
でも治療もローンにするにしても、もう切羽詰まってて、子供の事だけじゃなくても先々不安。

話が長くなってしまった。。
うまく言えないんだけど、身近に出産、育児、マイホームなんて話が出ると焦るんだけどさ、やっぱり1番は子供がほしいから1つづつクリアして行かなきゃいけないって思ってる。
不安はあるけど、もう運命だから仕方ないし。
もし、奇跡が起きて赤ちゃんが舞いもどって来てくれたら、またその時々で考えていくしかないと思ってるんだ。
何が起こるか明日の事も分からないしね。

うまく伝えられなくてゴメンね。

ウチも体外の出費は痛いよ。でも体外しか道がないから。。。
旦那が年いってる分、少しは余裕があるのかもしれないけど、治療ばかりにお金かけていられないしね。
結婚後、私が働いていた分を貯金に回していたから、もう最後はそれに頼るしかないとは思ってる。
貯金も増やしたいけど、もしそれで治療を止めたら私一生後悔すると思うんだ。
そんな生き方したくないから、ギリギリまでやりたいと思ってる。もしダメなら働きながら回数減らしてでも。
子供が出来て、本当は自分で育てたいけど、すぐ預けて働く事になったとしても、私は納得するまで頑張りたいんだ。

どんな事になったとしても、目標は笑って死にたいの^^
子供が出来なくても、家が持てなくても。
私頑張った〜って。
だから、その為には1つ1つの問題をその度一生懸命考えて生きていくしかない。
・・・と思ってるよ。

深刻な話でも、聞いてもらったり、話したりしながら頑張っていこう!
どんな話でもいつでもOKよ^^
話してスッキリする事なら話した方が良い♪

ではでは〜お休み☆

[32] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/22 15:42

ディジーさん、こんにちは♪

マイホームの事、話せてスッとしたよ。
同じ気持ちだと知れたので、なんだかホッとしました。そうだよね、まずは子供。
他人の芝生は青いけど、幸せは人それぞれ。
あとどれだけ時間がかかるか分からないし、将来子供のいない人生が待っていても、それも運命だもんね。
ちゃんと意味があるんだと思う。
今はとにかく信じる気持ち一つでいたい。
今できることを諦めたら、一生後悔で過ごすもんね。
将来は子供と3人でマイホームで笑っているよ、きっと。
一緒に前を向いて歩こうね。
ディジーさんから気合を貰えた気がしたよ。
ありがとう!(^0^)

実は今でもパートでお金を増やしたい気持ちはあるのだけど、仕事先で子供の事(出来たら辞めると思われて採用も大変)を聞かれるのが憂鬱で一歩が出ないんだ。
だけど、子供ができたら様子みながら働き始めたいと思っているよ。
やっと周りの目を恐れることなく気にせずに働ける…って思う。
今はギリギリの生活だけど、精神的に打たれ弱いので救われている気がしてます。

あと最近は、可愛い服も欲しいけど、それよりママになった時にも着られる服にばかり目がいきます。
動きやすいとかゆったりしているとか、どこか落ち着いた雰囲気のあるデザインだったり。
子供を持ったら、服の好みも変わってくるんだろうな…とか、マタニティでも使える普段の服とかを見ては、着ている自分を想像したりしてしまいます。
きっと手が掛かるうちはヒールのない靴を履くだろうし、動きやすさ重視で選ぶだろうし。
でもね、この間ゆったりした服を着て友達と会ったら、デキタのかと勘違いされて、凹んでしまって…。
勘違いされても嬉しくない立場なので、人前では着ないようにしたりして。(´д`)
そんな経験って、ディジーさんはありますか?

夢は止まりませんね…。
早く妊娠して二人でこんな話ができたらいいな☆
楽しいだろうな〜♪
ディジーさんも妄想話しちゃってください(^ー^* )

では、では…(^-^*)/

[33] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/23 09:35

ねぎさん、おはよう!
週末は雨の予報なので今日は大物を洗濯三昧よ。
暑いから乾いてくれると思うんだ^^

将来の事あまり暗い未来は考えたくないもんね。
いつか、子供も抱いて、小さいけど我が家があってっていう未来が待ってるって思っているよ。
周りの人が順調に見えるのは、人の時間って早く感じるからね。
ホント、隣の芝生は青いよ(笑)
子供が沢山居る人からすれば、私達の事自分の時間があって気ままでいいな。って思ってると思うし。
未婚の友達にしたって、結婚したいけど出会いがないとかで悩んでれば、結婚してるだけ羨ましく感じるんだろうしね。
幸せって人それぞれだから、友達を妬むのもおかしいんだよね。
ネガの時はそんな風にも思えないんだけどね(笑)
神様だって恨む位だしね>m<

本当は普通の・・・一般的な女性と同じようにしたいだけだから、欲なんてそんなにかいてないじゃんて。思うんだけどね(笑)
なかなかうまくいかないもんだよ。
それでも、頑張っていくしかない。
問題は起きた時に考えればいいのよ!今は子供の問題だから、授かる事生む事に一生懸命になればいい!!
幸運はいつやってくるか分からないから、マイホームのチャンスも一緒にやってくるかもしれない。
子供だって授かってみたら双子って事もありうるし。
何があるか分からないよね。ホント。
幸せを少しづつでも探して拾っていけたら、良いと思うよ。

洋服はね。私どっちかって言うと今時の小奇麗な格好はあまりしないんだ。
ヒールもあるけど、殆ど履かない。スニーカー大好きだし。
ジーパン大好きだし。Tシャツ好きだし。
ウチの旦那ガリガリなの。背は高いんだけど、私も背は164あるから意外とメンズもイケる。だからTシャツは兼用だし。
私にはちょっと大きいTシャツでもスリムとかスキニージーンズで、平気で合わせてる。
可愛い〜って格好はワンピ位しかないや><
いつも上半身少しダボっとしてるから、あんまり勘違いとかはないかも。
今回凄い太ったから、それはそれで知ってる子はやっぱり太ったもんね。とは言われるけど(恥)
でも、授かったらもろ妊婦って格好に嬉しくてすると思う。
みんな見て〜って(笑)赤ちゃん居るの〜ってネ。

1日でも早くマタニティが着れますように^^

[34] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/23 18:29

ディジーさん、こんばんは。
今日は、日本女子バレーボールの韓国戦。
見るのが楽しみで、早めに夕飯の支度を始めて、準備OKです。
燃えちゃうんだな、これが。

>神様だって恨む位だし…
ほんとだね、神様さえ、憎んでいたんだった、私。
ていうか、いないと思ったりしていた。
なんか、反省です。
でも、醜い自分になっても、またキレイな心を取り戻せれたら、それでいいんだと。
生きる気力を無くしても、また這い上がって元気になろうとできればいいんだもんね。
神様はちゃんと見ててくれて、許してくれていると信じています。
完璧な人間はいないし、完璧でなくてもいいんだし。

去年の6月に結婚した友達がね、旦那さんがうつの病気があるのを承知で結婚したので、子作りはできないかもしれないと諦めかけてて、1年経った今、マイホームを建設中なんだ。
色んな家庭の事情があるんだな…と思う反面、その子すごく子供好きだから、辛い中で考えただろうし、今は家が建つのを見るだけで満足で一杯なんだろうなとも感じました。
その子は、他の友達に私が不妊治療しているのかどうか聞いていたらしくて、正直複雑な気持ちになったりしたけど、今は私の立場も理解してくれているような気がします。

なんだか、色々暗い話ばかり続けてしまって、ごめんなさい。

そっか、ディジーさんはスポーティだったね。
この間旦那様と兼用のTシャツを買ったとか話してたもんね。
ボーイッシュなスタイルを履きこなせる人って、実は憧れるんだ。
私、下半身(とくにお尻)が無駄に張って大きくて、格好が悪いので、それを隠したいが為に、あえてスカートを履くんです。
本当は普通にTシャツにスリムとかスキニージーンズで楽チンに着たいのに、自分で見てもお尻から太もも辺りが鏡で見て違和感あるし、その部分を隠そうとすると、こないだのような勘違いが起きたり、旦那や家族はハッキリ似合わない・変と言うし。
だから、自信なくしてしまって、ついスカートに合う服を探すようになってしまいました。
もう、諦めてます。ハハッ。
普段から、開き直ってゆったりめを着ていればそうでもないのだけどね。
なので本当に、マタニティー服をどうどうと着たいな〜と思って、ディジーさんに何げなく聞いてしまいました。

また、幅広いお話、しましょう☆
なんでも、おしゃべりコーナーだしね。

[35] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/25 23:37

こんばんは〜☆
ねぎさんはバレーボールが好きなのね^^
私はサッカー!代表戦は必ず観るし、都合があってチケットが取れれば行ってしまいます>m<
スポーツって燃えるよね〜♪
私もTVがあると家事を全部やってから見る準備する(笑)
来月はワールドカップの予選があるから忙しいわw
卵ちゃんも迎えに行かなきゃいけないし。
移植後の気晴らしになれば嬉しいんだけどな。

お友達の事。そうだね。人それぞれ悩みがあるよね。
どんな人でもそうだと思うんだ。
幸せに見えてもね。
今は心が落ち着いているから、そう思えるよ。
けして不幸ではないと思ってるよ。
結婚して9年目になっても子供が出来ないとかさ〜もう昔なら離婚されてたわけだし、私のせいだから旦那にも両親にも義両親にも兄妹にも、気を使わせて悪いなぁと思ってる。
でも流産したあと、その事を話せるようになった時に母に「1番辛いのはあんたなんだから負い目に感じる事ないし、謝らなくていい」って言われてね。
それからあんまり考えないようにしてる。
目標に向かって頑張るしかないって。

なんか話が反れたwごめん。

うつは知り合いにも友達にもなってしまった子がいるけど、大変だよね。
本人が1番大変だけど、周りも大変だし。
それを承知で結婚したお友達は、凄い人だね。
大きな愛を感じるよ。
きっと心が広いんだろうね。

マタニティー着たいよね〜^^
私、普段がラフだから思いっきりラブリーとかお腹が張り出てるのが目立つのとか着たい(笑)
スカートいいじゃない!女性らしくて^^
お尻が張ってるのは安産型だし^^素敵だわ!
美容師の時はミニスカとか短パンもはいていたんだけど、仕事場が変わって小売の販売をしだしたらジーパンが好きになってしまったんだよね〜。
動きやすい格好じゃないとダメだったから。
あ〜でも夏場だとキャミも着るし、ワンピも着るのよ^^
フリフリじゃないから女らしい格好ではけしてないけど。
旦那と同じメーカーの服が好きだったから、共同で丁度いいんだ。
レディースもメンズも着れるの〜♪ラッキー♪♪って感じ(笑)

この間実家に帰った時、イトコの生まれて半年の子とその姉(4歳)と遊んできたんだけどね、半年で8kgなの。
抱っこしてると腕がプルプルしてくるんだけど、もう可愛くて可愛くて^^
ミルク吐かれても、よだれ付けられても許せちゃう(笑)
1ヶ月ぶり位だったんだけど、その間に人見知りを覚えてしまったようで、抱っこされると泣いたりするらしいんだけど、全然泣かれなかったよ^^
まぁ友達の子供とかにも泣かれた事はないんだけど、嬉しいもんだよね。
抱いてる内に昼寝もしてくれたし。
本当に早く自分の子がほしいねぇ♪夢は膨らむばかりよ!
ではでは〜☆

[36] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/27 18:38

ディジーさん、こんばんは。

もう、いつ生理がきてもいいような鈍い痛みが時々あるのと、胸がチクチクしはじめてます。
今回は残念な思いがない分、嬉しい来客です。

いいお天気が続いて気持ちがいいね。
ドライブも最高です。
ただ、最近夜になると蚊が登場し、耳もとでブーンと飛ぶ音が聞こえると一気に寒気がします。
電池式の蚊取りマットを出してみたら、カートリッジが切れてて。
なので、今年の夏の強い味方を買ってきました!
私のはスイッチを付けた間だけ蚊を寄せ付けないタイプのものなんだけど、今年は一回プッシュすると12時間の持続ができるって優れものも登場してました。
私って、よく食われるんです。
お彼岸に山の方にあるお墓参りに行った時、旦那は全くだったのに、私だけ狙われてさ。
Tシャツに短パンの旦那にはいかずに、どうして完全装備の私なわけ??って。
ジーパンからも平気で刺せるみたいよ、蚊って。
ジーパンを脱いだら片足に10以上合計20以上の虫刺され跡になってて。
人前で足を見せれない状態がしばらく続きました。
最悪…だからお墓参りには必ず蚊取りマット持参です。

ディジーさん、イトコさんの赤ちゃんに関われてイイネ。
言われてみたら、私赤ちゃんに触れてないな…。
エネルギーになるよね、絶対欲しいって!
その思いをパワーに変えていけたらいいと思うよ。

あと、サッカーの代表戦…
私の旦那もサッカー派です。
部活でやっていたので、見ると燃えるそうです。
でも、チケット取っていったりするんだぁ。
きっと旦那は羨むことでしょう。
スポーツ観戦って燃えるんだけど、個人競技ではフィギアスケートもかなり好きです。
勝っても負けても、選手の涙を見るとウルウルだよ。
あと国と国との勝負じゃなくても、高校野球もかなり好きです。
初々しさがいいんだよね…。
こんな風に人には人なりに色んなことで頑張っているんだから、私も治療を頑張らないとって、置き換えて考えたりして。
勇気貰ってます☆

ではでは〜♪

[37] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/27 23:36

ねぎさん、こんばんは☆

サッカーキリンカップを観て、スポーツニュースの前に来ました(笑)
私は2002年の日韓ワールドカップからの“にわか”ファンです。
でも、その後もずっと観てるし職場の人達と行ったりしてるからもう“にわか”じゃないかな?!
チケットは取ってくれる人がいて(サッカー馬鹿)笑
その子はよく行ってるの。
日が合えば旦那と一緒に行くって感じです。
何人か行く人が居て、大勢集まる時もあれば少人数で行く事もあるんだ〜。
今日も他の人達は行ってるんだけど、治療があるかもしれないから今回は行けなかった><
フィギアも良いよね^^
私も見るよ〜!優雅だけど激しい。運動してる人達ってカッコいいよね♪

ねぎさんは蚊にさされてしまうのね。
きっと体温が高いんだね♪
私は旦那と居ると全然刺されないんだ。
冷え性だし、体温も普段から低い。妊娠にはよくないね。
旦那はお酒も飲むし汗っかき。夏場は毎日クーラー戦争になるよ。
ジーパンでも刺すのか・・・アイツ等め!!!
外出るときは気をつけないとね。

そろそろ来る感じなのね。生理さん。
私は今日来たよ。ちょっと早い感じだけど採卵もしたし、薬も飲んだからいつもと違うのは仕方ない。
今月2度目だ。
来ないと始まらないからね〜。フカフカの布団が出来るように頑張れ子宮!!!
また戦いの日々が始まるね〜!リラックスして頑張ろうね♪
ではでは〜☆おやすみ☆

[38] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/28 17:43

こんばんは♪

ディジーさん、今日生理になったのね。
ということはお向かいの準備だね、とうとう。
こっちまでドッキドキだよ〜。
私もそろそろ来てもいい頃。
体温計ってないから、快適な毎日だよ。
私は排卵が早めだから、高温期を一緒に過ごせそうだね〜。
なんだか、嬉しい☆

>サッカー
大勢集まる時もあるなんて、とっても楽しそうだね。
観戦がメインでも、ワイワイ応援する空間が楽しかったりするよね…。
いつもTVでお客さんの声援の様子見てると羨ましく思ったりするよ。
もしかして、顔にチームのペイントとかするのですか?
女性がほっぺにペイントしてるの可愛いです☆

>蚊
蚊って、体温が高いと来るんだったの?
知らなかったぁ。
きっとその時高温期だったのかな。
なんだか体の中に蚊の注射針が一気に20本入ったと想像するだけで気持ちが悪いよ。
ディジーさんは旦那さんのお陰で刺されないんだね。
そんなディジーさんの旦那さん、滑稽で可愛いね。
私もその立場なんだけどさ…。

九州、四国が梅雨入りしたんだって。
梅雨入りしたら、湿気でダニに喰われて大変。
真夏になれば、日焼けで湿疹ができて痒くて。
私、日光アレルギーなんです。
どこまで体が弱いんだか…。ハー。
野菜一杯食べようと思います。

ディジーさん、卵ちゃんを向かえにいくにあたって、何かしてますか?
サプリメントとか。
私は葉酸を毎日飲んでます。
6月は最高の月にしようね!!

[39] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/05/29 11:33

ねぎさん、こんにちは^^
今日は朝から雨で寒いです。
生理もあるし1日ゴロゴロしようと昨日から準備万端w

私も葉酸飲んでいるよ。
妊娠分かった時から飲み始めて、流産後しばらく見るのも嫌だったんだけど。
なんか飲みなれない物飲んだからかも?とか色々理由つけて離れてた。
でも治療開始が近づくにつれて、いい事は試さなくちゃ損だわ!っと思ってね。
あとは「養命酒」これは以前から飲んでる。冷え性だからね。
旦那も飲んでるから減りが早いよ。
お酒があんまり得意じゃないから、寝る前に飲んでる。
喉がカーーーって熱くなるのが苦手><
何が良いかは分からないけど、続いてるよ。
他のサプリとかは摂ってない。大好きな納豆をなるべく食べるとか、野菜が好きだから温野菜とか煮込んだり野菜は多く摂ってるつもり。

ダニにも食べられてしまうのねTT
私は喰われた事ないんだけど、痒いんでしょう?
蚊もだし、夏は大変だね。。
日光アレルギー!!!!大変><
肌が弱いんだね。
私は肌は強い方だと思うよ。毎年石垣島に行ってるんだけど、日焼け止め塗っても真っ黒になるから1年中水着の後は薄っすら残ってるよ。
水ぶくれにもならないから、美白が流行ってるのに調子に乗ってガンガン焼いてる>m<
日焼けは大丈夫なのに、ファンデーションはダメなんだよね(笑)
さすがにニキビはこの間の結婚式の時には出来なかったけど、しばらく肌がガビガビだったし(悲)
強いんだか弱いんだか・・・
きっとねぎさんは、アレルギーもあるからなんだろうけど、色が白くて肌が綺麗なんだろうね^^

生理はそろそろ来たかな?!
私は毎回蒸れて痒みが出てしまうんだけど、布ナプキンを使い始めてからまったくなくなったの。
洗うのもお風呂の時に出来るし結構快適。
内膜症とかチョコ取ったから量も以前ほど多くないってのもあるんだろうけど。
市販のより布だし暖かいから身体にもいいかな。

ではでは〜♪

[40] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/05/30 15:55

こんにちは♪

5月で明日ももう終わりなんだね。
明日は私の誕生日です!
いつもできない奮発をして、焼肉でも食べてこようと思っとります!
今日は外に出たついでに、お部屋で育てられるカランコエというお花を、自分に買っちゃいました☆
眺めるだけでニンマリです…。小さな幸せ♪

>布ナプキン
私も買おうか考えたことあったから、またまた気持ちが揺らいじゃったよ。
悩んでいるのは、洗うのがやや億劫。
マメなほうじゃないので、続かなさそうで。
でも、軽い日だけなら試してみたい気もしてます。
ネットで売っているのは知っているけど、近くの雑貨屋とかにあったら、気軽に買いたいなって思ってます。
まだ生理が来てないけど、6月1日位には来るはずです。

ディジーさんはファンデーションは合わないんだね。
確かにホルモンの変化でノリが悪い時はあるよ。
30代で出来るニキビほど厄介なものはないよね…。
私は確かに色白なほうですが、年中油症で顔のTゾーンやUゾーンがすぐテカテカになるので、一日何回でも顔を洗いたくなります。
だから吹き出物も出来やすくて、油とり紙必修です。
嫌になっちゃいます…。

葉酸は大事だよね。
私も欠かさず摂ってます。
普段、麦茶を飲んでいるんだけど、もしかして体を冷やす作用あるのかな?
麦茶って夏によく好まれて出されるお茶だし、聞いたことあるようなないような、ちょっと気になって。
ディジーさんは普段のお茶は何を飲んでる?
あんまり熱いのも飲みたくない季節になったし、お茶探しの旅に出ようかな。

ではでは^^

[41] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/02 14:05

ねぎさん、こんにちは〜^^
そして
☆★☆ 誕生日 おめでとう ☆★☆

楽しい1日になったかな?
いくつになっても誕生日は嬉しいよね。

焼肉〜ウチもお肉の特売があったので昨日やりました♪自分家で(笑)
沢山食べた?
カランコエって小さい花が沢山つく花だよね〜♪
小さい花、大好き!

布ナプキンの気持ち揺らいじゃった?!
ごめんごめん!!
私は本当にかぶれてしまうからそれに比べれば、洗うのは楽なんだ。
って言っても100均で小さい蓋つきバケツ買ってきて軽く洗った後、重曹入れた水に浸けてお風呂のたびに洗ってるだけなんだけどね。
旦那は「なんだこれ?」って言ってるけど「見たら血見るよ〜」って言ったら感づいたみたい。
中身も血だけど、一応恥ずかしいからね。ウソは言ってない(笑)

ねぎさんはオイリー肌なのか・・・。
私は混合肌で鼻の横やほっぺはガサガサ。額と鼻の頭はテカテカだよ><
私の場合、化粧すればテカリはある程度抑えられるんだけど、後を考えるとお粉位でカンベンしてほしいって感じ。
朝顔洗って基礎化粧だけが肌が1番綺麗に見える(笑)
30過ぎだし、薄くても化粧する事がマナーなんだろうけどね。
子供が出来たらするよ・・・(もう何年も言ってるけど)

私も飲んでるのは麦茶だよ。体冷やすのかな?
あ、でも普段は常温とか暖かいのを飲んでるけど。
ペットボトルにいれておいて、それを飲んでるの。
冷蔵庫の開け閉めもしなくていいしね。
ダメだなぁ〜と思うのは「氷」
昔から夏でも冬でも氷をガリガリ食べるのが好きなの。
妊娠していた時にコーラブームがなぜかやってきて毎日買ってきてもらってコーラを飲んでた(だから太ったのもあると思うよ)
冷えるから氷を食べるのはしばらく止めていたんだけど、そこでまた復活。
コーラ、飲みながら氷をバリバリ食べてた。冬なのに・・・。
流産後もクセが抜けなくてね、買い物行くとコーラ買ってたよ><
氷ももちろん食べないようにしてるんだけど、お風呂上がりとかご飯作ってる時、無意識に食べちゃう。
キッチンドランカー?はお酒を飲みながら作ってるけど氷を食べながらだよ(苦笑)
止めなきゃダメだね。ホント。
今も半身欲で暖めてるのに意味ないし、外出先でお茶してもホットで飲んでるのにダメだな、こりゃって感じ。。
止めよう・・・うん。止めよう。。

今日は曇ってるけど夜からは雨みたい。
もう梅雨だね。
洗濯物が乾かないよ・・・うんざりだね。
では〜♪

[42] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/03 14:52

ディジーさん、こんにちは♪

誕生日に、神社へ厄払いに行ってきましたぁ。
ずっと行かなくて気になってたので、誕生日に行動起こして行ってきたの。
なんだか、スッとしたよ。
付き添いの旦那も一緒に神様の祭壇まで行けたので、神様は私達夫婦の事を覚えてくれたはずです。
子宝…念じてきました。
そして、焼肉にも行ってきたよ。
私達は、ねぎタン塩が大好物でいつも頼むのだけど、入店開始10名様にねぎタン塩無料プレゼントがやってたみたいで、8番目の客として美味しく頂きました。
で、帰るやいなや、リセットしていましたぁ。
でも、正式な出血は1日からだったので1日にしておきます…。
今日は、3日目…待ちにまった生理です。
ディジーさんの卵ちゃんお迎え日はいつ頃ですか?
私は排卵があれば6月12日か13日位かな。

ディジーさんは氷が好きなんだねー。
なんか分かるな〜。
私はマックとかのドリンクに入った細かめのシャリシャリ氷分かる?
あれを噛むのが好きだよ。
あれも飲み物だと思って一緒に食べちゃうよ。
今から夏だし、ますます止められないねー。
旦那は冬でもアイスバーが大好きでよく食べるのだけど、太るよと言ったら、「アイスは糖分があるけど、この冷たさが体に入った時に体が急激に燃焼し始めて温めようとする働きが起こるから、ダイエットにもなる…」
って、根拠があるのかないのか?の言葉がきたよ。
あと、旦那がコーラ好き!
私は結婚してから、飲む機会が増えたんだ。
ダイエットコカコーラは年中よく買ってるよ。
普通のより甘すぎないのが気にいってるよ。
夏の暑い日にビール飲めない(高温期とかで)時にはコーラが助かる〜。
きっと、妊娠したらノドが乾くから、ディジーさんも飲みたくなったんだろうね。
シュワシュワーって、潤すからね。
飲みたくなったので、今汲みました。エヘ(笑)

関東は梅雨入りしたんだった?
ジメジメだと気持ちまで滅入るから、暑い夏の方がいいかな。
一日で洗濯物が乾く季節は有り難いもんね。
主婦の味方だ☆

ではまたね!

[43] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/04 14:28

ねぎさん、こんにちは^^
今日はよく晴れてます。
旦那が急に仕事に行く事になり駅前で一緒にご飯を食べてから見送りました。

ねぎさんと同じ位の日程になりそうだね。
私は排卵日がその時によって違うので、生理後10日以降に来てと言われてたんだけど、排卵してしまって今期を逃すのは嫌なので今週中に1度行こうかと思ってます。
なんせ自分の基礎体温表じゃまったく予測が出来ないし、過去の排卵日を確認してもバラバラなんだよね。
困ったもんだ。
来週か再来週には卵ちゃんのお迎えが出来るんじゃないかな〜と思ってます。

私もねぎタン塩が1番好き^^
それだけでも良い位♪
無料プレゼントなんて、素敵な誕生日サプライズだね^^
そしてマックの氷!!
あれ美味しいよね。全部食べても物足りなくて旦那のとか、友達のまで奪って食べるよ(笑)
ねぎさんは高温期にお酒を飲まないようにしてるんだね。
他に何かやってる?!
私は元々お酒は飲まないので(ほとんど飲めない)気にしないでいるんだけど、何か気をつけた方がいいのかな〜。
意外と好き勝手に過ごしてるからなぁ・・・

昨日は台風の影響で大雨が降ったりしていて、喘息の発作前みたいな咳が出てて焦ったよ〜(汗)
今日は全然大丈夫だから、やっぱり低気圧のせいだったみたいなんだけど。
今、発作が出たらしばらく治療出来なくなってしまうからね><
風邪も引かないようにしないと。。

ではでは〜〜!!

[44] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/04 16:00

見送り、おかえりなさーい♪

咳が出たって、大丈夫?
なんとか、風邪を引かないように6月を乗り切ろうね。

そう、お酒大好きです。私ってばキッチンドリンカーなんで、とにかく今の季節は飲みたくって飲みたくって。
これでもアルコールには弱くなって、料理してても体がフワフワ浮ついてしまうんだけど、テンションは間違いなく上がってます。
旦那も晩酌するから、高温期の我慢は辛いものがあるんだ。
疲れた体にビールは旨そうです。
麦の香りが私を誘うの。
で我慢ならず、旦那の目を盗んで、一口こっそり飲んだりしてるんだけどね…。
考えてみると他に高温期に気をつけていることって、そんなに無いかも。
前までマカ飲んだり、漢方飲んだりして必死だったけど、結局合わない(自己判断だけど)気がして止めたし。
妊娠前よりはるかに自由にやっています。

ディジーさんは、今週中に病院行ってみるんだよね。
その方がいいかもね。
待ってくれてる赤ちゃんの為に、万全でいたいもん!
排卵日がバラバラだとあるけど、10日前後でも排卵済みになったことってある?
私は10日目が今までで一番短くて、12日が定番になりつつあるよ。
私は今日4日目だけど、ちゃんと低温期の体温になってくれました。
先月はずっと高めで卵胞も不育だったから、今回は回復してくれたようで、ひとまずホッとしています。
ゆっくりお部屋掃除してね〜って子宮ちゃんに話しかけました☆

夏本番前に願いが叶うといいな。
神様、お願いします。

[45] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/06 13:45

こんにちわ〜^^
今、病院から帰ってきました。
今日は洗濯してから出たから遅くなったし、やっぱりどっちも時間はかかるけど朝1に行った方が2時間くらいで終わるや。。。
今日は・・・3時間!?かかってる。

排卵はまだだったので良かったよ。
おりものが多くなったからビクビクしちゃった。
来週は病院三昧になりそうです。

私の排卵はね、体外にしてからは10日目位だよ。
でもAIHしてた頃は生理後1週間とかに来るときもあったんだよね。
10日やそれ以降もあったりしてて本当に自分じゃ分からない><
お金はかかるけど、自己判断出来ないから病院行った方が気を揉むこともないしね。

マカ、私も飲んでたよ。旦那にも飲ませていたけど、すぐ飽きて飲まなくなってた。
無くなってからは全然買ってもないや。
合うのかどうかも分からないんだけど、薬ばっかりで嫌になってきちゃったんだよね。
喘息発症後は頻繁に発作もあったから。
そうそう、この間の咳は台風の影響の低気圧で咳が出ただけよ^^
ご心配ありがとう♪
夏は好きだけど台風がよくくるから、咳も出やすいんだよね。
遠ざかって晴れたりしてくれれば大丈夫なんだけど。

流産した後って体質変わらないのかな〜?!
私の喘息、出産や更年期で体質が変われば治る可能性もあるって言われていたんだけど、いまだに治ってないからしぶといのか、体質が変わってないのか分かんないや。
遺伝だけは避けたいから、変わってくれる事を願ってもいたんだけどね。
なかなか色々上手くいかないもんだね。

今からお昼食べて少し寝ま〜す。
ではでは♪

[46] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/06 14:40

ディジーさん、こんにちは♪

排卵まだだったようで良かった良かった。
体外で受精卵を戻すのは、排卵後すぐでないと駄目なんですか?
あんまり詳しくないので、聞いてみたかったのだけど、体外は卵子を採取する時、いつもの排卵より早めに取り出すのですか?
取り出した際、小さめの卵子だった場合は、更に育てたり出来るのですか?
卵胞の様子でおおよその大きさは分かるだろうけど、私のようにあんまり大きくなる前に排卵になる場合は、体外の場合どうなるのかな?と思ったんです。
鼻の内服薬で大きくさせることもあるって、聞いたこともあるのですが。
私は、来春までAIHで頑張って、それでも授からなかったら、体外を一度検討しようと考えてて。
その前に、先生に勧められるかもだけど…。

来週の為に今週末はゆっくりしてね。
私も今週ゆっくりしたら、来週は通院です。
低温期の間に色々用事を片付けておきたくて、今コツコツしてるところです。

ちょっと今、母と義理の母のことで悩みを持ってて。
二人の間に…ではなくて、私とそれぞれに対してなんだけど、2日間立て続けにやってきて結構ブルー入ってます。><
私にとっては無理な頼みで…。
来週の通院までにこの悩みが消えるようにしないと…。
すぐ眠れなくなっちゃって、辛い。
それより子宮、卵子大丈夫かなって思ってしまうよ。
貴女達の投げかえる悩みの種が孫を遠ざけてます…って言ってやりたい!!
は〜、ゴメンね。愚痴ちゃって。
ディジーさんも何のことかサッパリだよね。
ただ言えることは、私を下に見てる感があって、だからそういう考えが言えるんだろうな…って事。
でも、書いたらスッキリしてきたぞ。

>流産した後って体質変わらないのかな〜?!
私は妊娠したことで子宮が妊娠を覚えた…とかって、良い方へ向かうような期待はあったんだけど、あれから基礎体温も乱れたし、何とも言えないけど、出産したら劇的に変わるのは理解できるよ。
出産したら、次の子も出来やすいとかも聞くし、喘息も軽く治まるようになるんでは?
小さな所から赤ちゃんが出てくるんだし、子宮内が一掃されて生理痛が軽くなるのも何だか納得だよね。

なんか、読み返したら質問ばかりでゴメンなさい。
そして、モヤモヤをただ吐き出してるようで、ゴメンなさい。
大きく深呼吸しないとね。
頑張ります。

[47] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/07 14:51

ねぎさん、こんにちは〜♪
ここ数日前から隣と奥の社宅が壊されているのでうるさくて睡眠不足。。。
今はうるさいだけだけど、基礎工事が入ったら地震が来たように揺れるので家でゆっくりも出来なくなってしまう・・・(涙)
ウチは夜遅い生活なんで朝の8時からうるさいのは本当にカンベンしてほしいよ><
いつも休みの日はお昼位まで寝てるからね。。
そして昼寝も最近なかなか・・・昨日も眠りが浅くて寝た気がしなかった。。
そんなこんなで、うるさくて寝てられないし晴れてるのでプチ大掃除をしました。
物の後ろって普段適当にしか掃除しないから、凄かったよ。

体外の質問だけど
>受精卵を戻すのは、排卵後すぐでないと駄目?
薬を飲み始めるから調整は出来るんだろうケド、排卵した後その日ではないけど排卵確認後、筋肉注射なんかをして1日か2日後に胚移植になるね。

卵ちゃんの大きさだけど、私は毎回自然周期でやっているから詳しくは分からないけど、大きさや卵ちゃんがあまり育たないと排卵誘発剤を使うんだと思う。
7個〜20個位採れるみたいだね。
私は前回2個、今回1個なんだけどその人や病院によってやり方は違うんだろうね。
誘発剤を使って沢山採るか、自然で持って行くか。
点鼻薬も使ったけどあれは卵ちゃんを大きくさせるものなのかな?詳しくは分からないんだけど体外に進むにしても排卵してるなら大丈夫だと思うよ。
昨日の時点で12mmって言われたんだけど、1日2mm大きくなるから月曜には16mmになってるねって言ってたし、本当は火曜日位(つまりは18mm?)がいいんだけど排卵しちゃったら大変だから取りあえず月曜に来てって言われたよ。。
これは大きいのかな?

ごめんね。あんまり参考にならないね><
私、基礎体温もグチャグチャだし、自分で色々調べても同じような感じのがないからあんまり調べてないんだ。
落ち込むだけだし。だから先生に言われたまんま(笑)
不思議だなとか前回と違う・・・ってなると質問もするんだけど基本言われた通り(爆)
妊娠した時の移植した時にグレードが悪くて心配で色々手術室の看護師さんに聞いたんだけど、あんまり色々気にしないで信じようねって言われたのを今でも真に受けてる。元々心配性だから気にしたらキリが無いんだよね。私の場合。
治療は先生に任せて授かったらいっぱい心配しようと思ってるのでした^^

お母さんとお義母さんから無理な頼み??
なんだろう??
親はさ、心配だし口出したがるからそうゆう関係?
スッキリしてきたならいいけど、聞くのはいつでもOKだからね。
あまり溜め込まず、話して少しでも楽になるなら話してね^^

喘息の事も心配してくれてありがとう♪
やっぱり出産して楽しい事も嬉しい事も味わった方が良いね。
よ〜し頑張ろう!!
ガンバレねぎさん!!ガンバレ私!!

[48] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/10 15:51

こんにちは、ディジーさん♪

ディジーさんも、数日前から近所が基礎工事で壊されていて、うるさいんだね?!
偶然にも、我アパートの前もそうなの!!
春は工事の季節なのかも。
ウチの方は、大きな敷地を工事していて、6月から始まったからひと月以上は係りそうだよ。
ドリルの音っていうのかな?
暑いから窓開けて風を入れようと思うけど、余りの振動の音がずーと鳴り響いてて、日中はウルサイの。
一日中、余震状態…。
暑い中、ご苦労様なんだけどね。

昨日は実家へ行き、母の用事を済ませ、ひと段落しました。
心配かけました、義母の件も週末に解決しました。。(´・ωゞ)ホッ
そして、今日病院へ行ってきました。
10日目だけど、卵胞がまだ小さいと言われました。
明後日、もう一度通院します。(^o^)丿
今回も小さいまま不発で終わるのか、それとも14日目位に理想の排卵をしてくれるのか、ヒヤヒヤものです…。
一度不調を体験すると不安が消えないもので。(+_+)
でもでもでもでも、卵ちゃんを信じるぞ。

体外の話…もう少し聞いてもいい?
誘発剤などで数個摂る場合と、自然で摂る場合とでは代金が大きく変わったりするのですか?
体質などで使う薬の量も違うだろうけど、数個摂れた時に一個の卵子にかかる過程(培養や保存)などによって違ってきますか?
その保存の卵子を移植続ける回数分だけ、通常の体外分の代金が発生するのかな…と考えてて。
たとえば体外50万という平均の値段が毎回掛かるのですか?
ディジーさんの分かる範囲でいいので、教えて下さい♪


そうそう、聞いてディジーさん。
ディジーさんの影響力…その@
『布ナプキン』…ネットでついに買いましたぁ〜。
生理後半のムレが耐えられないので、一応小さめの軽い日用を試してみようと思って☆
あと、仲良し後の精ちゃんによるコボレ防止にも使おうと考えたよ!
いやーん、これで生理が楽しみになってしまった!!
どうする??
ま、いっか。(爆)
嬉しくなって、ついつい報告よ o(^0^)o

では☆

[49] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/10 19:20

ねぎさん、こんにちは^^
今日はよく晴れました。
布団も洗濯もホッカホカ♪

でもご機嫌で家に居られない><
まだ地震のように揺れまではしてないんだけど本当にウルサイ。
ねぎさんのお家もそうなのね。工事の時期か・・そうかも。。
私は家事済ませてから図書館に避難しました。
梅雨の晴れ間って貴重だからね!うるさくても窓開けたいし、空気を乾燥させたいしね。
ドアというドアを全部開けて、扇風機フル回転よ〜。
人に使うんではなくて、湿気対策だわ><

ねぎさんも病院行ってきたのね。
私も昨日病院で。でもまだ排卵してなかった。
また明日行きます。
一緒に親鳥期間に入れればいいね!

>誘発剤などで数個摂る場合と、自然で摂る場合とでは代金が大きく変わったりするのですか?
これは薬や注射の毎回の料金の差になると思うよ。
私の場合、筋肉注射などするとその日は、諭吉が1枚消えます。誘発剤は貰っても2日分位だから、そんなに掛かったって気はしなかったよ。

>数個摂れた時に一個の卵子にかかる過程(培養や保存)などによって違ってきますか?
培養の金額は準備と技術料として3万づつ計6万
沢山採れて凍結するとなると凍結料で3万
凍結解凍料3万。
病院によって違うと思うけど、前回の2個採った時と今回の1個で同じ内訳だったから大量じゃなければ同じ金額なのかも。。(明細みてます)
あ!でも前回も今回も凍結は1個だから、1個の金額かも。
それ以上凍結した事ないから金額は分からないけど、保存しておくのにもお金がかかった気がする。
ウチは採卵する入院時に保証金として30万ほど預けるんだけど、退院する時に半分位は返ってくるから採卵、移植と続けてすると普段の治療も合わせて50万未満になるね。
注射や治療の進み具合で金額も変わるけど、私は今の所30万でなんとか治まってる感じかな。

移植だけの時は凍結解凍料だけだったから、あとは半日入院費くらいだから半額くらいですんだよ。
毎回50万はかからないと思う。
そんな金額出せないしね><
平均じゃなくて出て50万って事じゃないかな?!
入院するから、その分の金額もかかるけど。
あ。でも顕微鏡になるとやっぱりもっと掛かるよ。

東京は2回までの体外で補助が10万最高で返ってくるけど全然そんな金額じゃ無理デス・・・って感じだよね。
もらえるだけ良いのか(苦笑)

自然周期でやるにしても、どちらでもメリットとデメリットはあるよね。
その人の治療方法の違いもあるし。
時間も金額ももちろんだけど、すぐに授かるって保障は何処にもないから、1年にあんまり出来ないよ。
私の場合だから、参考までにね。

そう考えると凄い金額使ってるなぁ・・・貯金出来ない訳だ(汗)

布ナプ買ったのね〜♪
私も膣剤入れたときに蒸れて急いで頼んだんだ。
大量出血の時なんかは市販の使ってるけど、使い分けると楽かも。
全然荒れなくなったよ^^
仲良しの後も良いかもね。おりものシート代わりに。
仲良しかぁ〜まったくしてないな(爆)

お母さん達の問題も解決したようで良かった。
治療中の問題は困るからね。それじゃなくてもネガになりやすいのに。。
早めの解決ブラボーよ☆

ではでは〜〜^0^

[50] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/11 14:08

こんにちは、ディジーさん♪

今日も工事の騒音が鳴り響いています。
でも、風が気持ちよいので開放中。

昨日はディジーさんも病院だったんだね。
今日も通院日だけど、どうだったかな?
私は明日だけど、今朝の体温が低かったので、焦って尿チェックをしたらまだ薄っすらでした。
ひとまずホッとしてます。
排卵後のAIHばかりしているので、排卵前のAIHをしてみたいです。
一緒に親鳥期間に入ろう!(^^)q


体外のこと、色々教えてくれてありがとう(^-^)!
一式での金額ではなく、色んな内容にそれぞれ金額が掛かってくると考えた方がいいみたいですね?!
少し安心しました。
それぞれメリットもデメリットもあって、自分に合ったもので進めていくんだもんね。
私の地域も10万の補助が2回分しか出ないようです。
年ごとに負担してくれるならまだいいのに、2回って決められてるなんて。
2回で成功できる高い技術ならともかく何度でも試してる人は沢山いる訳だし、本当に足りないよね。
この事は今後もっと大きな問題になってくると思うな。
色んな不安から子供を産まなくなったりする世の中で、せめて不妊で悩んでいる(産みたいと思っている)人には、資金援助はするべきだと…。

昨日の夕飯は暑かったせいか、旦那も自分も食欲が全くなかったです。
今日も、涼しいのにそんなに食べたくない…。
早くも夏バテがきたのかな…。
栄養ドリンクが一番美味しいと感じます。
少し痩せたいと思っていたから、ちょうどいいって言えばいいけど、水分ばかり摂ってます。
食べたいと思わないから、作りたくもないし。
ディジーさんはどうですか?

ではまたね〜☆^▽^☆

[51] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/11 21:09

こんばんは〜☆
今日病院行ってきたよ。
18mmまで大きくなっていて筋肉注射してきました。
でも大きくなるのが遅いよね・・・今回無排卵かと思ってしまった。
遅くてもなんとか大丈夫そうです。
また金曜に注射打ちにいって月曜日に移植となりました。
ほっと一安心♪
明日はねぎさんが病院だね。無事大きくなって排卵してAIH出来ますように☆

私も質問があるんだけど、ねぎさんって排卵検査薬使ってるんだよね?!
薬局とかで売ってる物?通販で海外のとかがあるらしいけど、それかな?
海外のは安いらしいね。
今回ダメだったら使ってみようかなぁ・・・と思ってさ。
早まって病院に行ったりするからさ(笑)

>産みたいと思っている人には、資金援助
本当にそう思うよ。少子化は問題になってるんだから産みたいって思ってる人に援助してくれれば産むのにね。
せめて保険がきくようにしてもらえたら、絶対出生率上がると思うよね。
私だって授かるのであれば3人位育てたいよ。。
やっていけるのであれば何人だっていいさ(笑)
やっぱりまだまだ世間的には不妊=稀って感じなんだろうかね?
自分の周りにも理解されないんだから、国が理解する訳ないかな。。

ねぎさんは、AIH何回目になるのかな?まだ先生に体外の話はされてないんでしょう?!
体外にすれば受精までは確認できるから、あとは着床の問題になってくるんだけど、そこまでの過程で問題はないんだよね?
ステップアップや、やり方を変えれば刺激っていうか自分にあった治療方法が見えてくるんだろうけど、絶対はないからね。
毎回その度に考えなくてはいけないんだろうけど、AIHで妊娠出来たって事はお金かけなくても可能性があるって事だもんね。
信じて頑張ってみてね。体外って先のステップアップがあるのは希望があると思うよ。
私はもう選択肢が体外しかないから、そこにしがみ付くしかないからね。
AIHしていた時は「体外までは・・いいや」って思っていたのにさ><

暑いと台所に立つのもイヤだよね。
なんとか食べれているけど、痩せたいけど風邪も引きたくないから頑張って食べてるよ(笑)
結局、移植までに痩せようと思っていたのにたいして痩せてないや(悲)
ダメダメだ。。

では〜☆

[52] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/12 17:43

ただいま〜。

今日は、午後が休診日だったせいで、満員だったよ。
でね、卵胞の様子は2日経ったのに、あんまり大きくなってなかった…。><
先生は『もうひといき欲しい』って。
で、日曜日にAIHする予定を立てられました。
予想外の15日目…です。
いつも12日頃排卵済みの私にとって、前もって旦那の精子君の間隔も逆算して準備OKだったんだけど、日曜までじゃ古すぎる…ので、悩んでおります。
(ウチもあんまり仲良しの回数ないので…)
数は少なくても、新鮮なほうがいいもんね。
とにかくちゃんと卵子が飛び出てくれれば善しとするよ。^-^

ディジーさんは18mmだったのね。
私もそうだけど、いつもより、ゆっくり育ったんだよ。
月曜日に移植なら、私がAIHうまく行けば日曜だし、一緒に親鳥期間過ごせるかもしれないね〜。
(*^▽^*)ワーイ

>私も質問があるんだけど、ねぎさんって排卵検査薬使ってるんだよね?!
そうだよ、海外製のを買ってます。
(まとめて買うと更に安いとか、そういうの)
でも、安いからなのかハッキリとした色合い?というのが判断しにくい部分はあるかな。
1日前とかが分かればいいのであれば、クッキリ出た時だから分かるけど、ボンヤリだと2日前なのか3日前なのかの判断が難しいのはあるよ。
でも、安いし毎日使っていたら、病院での卵胞の状態と比較していると、一応色の濃さと一致してるのは分かってきたよ。
今朝も使ったけど、昨日とあまり変わらずボンヤリのままだったので、排卵はまだ先かなと覚悟して行けた。
まさに、その通りだったし。
ちょっとした安心材料にはなると思うよ!
っていうか、今回ダメだったら使ってみようかなぁ…って思っちゃ駄目よん。
上手くいくこと信じようネ☆

>ねぎさんは、AIH何回目になるのかな?まだ先生に体外の話はされてないんでしょう?!
そうなんだよね、最近この先の事を考えてて。
AIHは流産してから3回(合計4回)終えてるんだけど、これといって生活スタイルも変えてないのに、便秘ぎみになったり、基礎体温が全体的に高めだったり、低温期が短すぎたり長すぎたり…
流産してから体の変化があるような気もしてて…でも当時は冬で全く季節も違うし、比較できないものもあるけど。
内膜で指摘を受けたことはないけど、黄体ホルモンが採血で良い時とイマイチな時があるみたいだよ。
体外に力を入れてる先生だけど、まだ話は出ていなくて、そろそろ出るかな…とも思ってる。
来春になれば、一般不妊の助成も使いきるので、卵子の質を知る上で、体外の事も真剣に考えるつもりです。
確かに先のステップアップがあるのは希望があると思えるけど、全く他人事ではない気持ちでいます。
余計な心配で終われば良いのだけどね。

>やっぱりまだまだ世間的には不妊=稀って感じなんだろうかね?自分の周りにも理解されないんだから、国が理解する訳ないかな。。
私も33までに3人欲しい〜なんて、ノンキなこと言ってた時期あったよ。
本当は子供は何人でも…っていう人実際沢山いると思う。
保険が利かないなんて…矛盾してるし、無駄な税金を使わないで回してほしい。
少子化対策の人の口からは、今いる子供の支援ばかり話してるんだもん。
次にも親が産もうと思える社会を目指します…ってさ。
それも大事だけど、一人っ子でいいという人もいるのにね。

日中、体に熱がこもったように、のぼせるよ。
きっと、食欲落ちたのも、そのせいかな。
とにかく6月を頑張って乗り切ろうね。
ファイト、一発☆

[53] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/13 13:18

ねぎさん、こんにちは。

今、病院から戻ってきました。
結果は・・・今回難しいかもTT
月曜日にまた行ってみないと何とも言えないらしいけど内診の結果、排卵の確認が出来ないらしくて。
血液検査もしてきました。内診で分からないからしたみたい。
筋肉注射も、もちろんしてきたけど前回注射したから排卵してないとおかしいのに確認が難しいとの事。
月曜に行ってみて、排卵の確認が出来たらその場で移植、出来てなかったら今回は見送りになるそうです。
卵管も腫れてるような事言ってたし。。心配デス
今日は4時間も待ってこの散々たる結果・・・
かなりブルー・・・ネガになります><
私の身体よ。。。ガンバレ!!

ねぎさんも思うように大きくなってなかったのねTT
日曜のAIH、頑張って!!
卵ちゃんも頑張って大きく育つんだよ〜☆
精子くんは2日目、3日目が良いっていうよね。
頑張って仲良ししてね^^

やっぱり海外製の排卵検査薬なのね。
今回見送りのようなら買ってみよう!教えてくれてありがとう♪

ねぎさんは一度目のAIHで妊娠したんだね?!
それはとっても羨ましい。
私は7回もしたからなぁ・・・
あまりステップアップの事は考えないでストレス貯めないようにね。
私は早くからラパロの話が出てたし、卵管が通らなかったら体外って話が出てたから、ねぎさんの場合AIHでいけるって先生の考えなんだと思うよ。
やっぱりAIHで授かるのであれば、金銭的にも体にも負担がないしね。
心配して損した〜ってなりますように☆

今から一応入院費を下しに銀行に行って来ます。
はぁ・・・出来るのかな(悲)
なんだか身体が拒否してるみたいで、待ちに待ったのに自分の身体なのに嫌になるよ。

ではでは。

[54] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/13 14:05

ディジーさん、こんにちは!

ディジーさん、気持ちの方は大丈夫ですか?
HMGを打っても排卵しないのは心配だね。
私はAIHで排卵したかどうか分からない時があって、血液検査で判断してもらったけど、それでも確認が難しいとなると、確実な状態で受精卵を戻したいのだから、慎重に考えてくれているのだろうな…。
自分の体とはいえ、不甲斐ない思い…分かるよ。
今までの体外の2回は、そういうのなかったのかな?
でも、月曜に無事排卵済みが確認されること今は祈ってるよ。

私も今朝の体温が高めに戻ってて…><
低い体温でこそ卵胞がよく育つらしいので、それが排卵を長引かせてる原因にもなるようで。
先月は未熟なまま消えていったから。
ここの所、なんだか思うようにいってくれなくて、どうなってるんだろう。
すんなり行くとは思ってないけど、自分の体なのに、思うようにいかないもどかしさは、どこにぶつければいいのかって思ってしまうよ。
正直、日曜にAIHするけれど、今回はしないほうがいいんではないかと思ってるんだ。
でも、予約を取っているし、旦那の気持ちも汲んで、やることにしたんだけどね。
結局は日曜までもたずに小さなまま排卵済みのような気がします。

あ〜、このストレスどっかに飛ばさなきゃ…
不安な気持ちになったら、真っ先にここに来て、ディジーさんとトークしていたら心穏やかに戻れるのだけど。
考えても仕方がないのに、一人で考え込んでしまって。自分を許す気持ちも大切なのかもしれないね。

良くも悪くも、日曜にまた顔出します。

ではでは。

[55] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/14 23:23

ねぎさん、こんばんは☆

本当にメンタル面が治療に入ると弱くなるねT−T
あんなにやりたかった治療なのに・・・
今までの2回はすんなり出来たから余計「なんでぇ・・・」って感じ。
AIHの時は2周期続けて出来ない時もあったのにね。

病院の帰りに旦那にメールで毎回報告してるんだけどね。
今回も何も触れてくれなかった(悔)
「メール見たの?」
「うん、見たよ」・・・・これだけ。。
流産の時もそうだけど、そうゆう辛い会話は一切触れてこないのね。
もう頭にきちゃう!!
だから1人で治療してる気分になるんだよ(怒)

ウチは旦那が帰ってくるのが毎日終電って話したと思うんだけど午前1時前までにTELやメールがないと先に寝るって約束してるのね。(ほとんど寝ないけど)
帰ってくるのは1時30分くらいなんだけど、電車で「帰るよ」ってメールくらい出来るでしょ?!
夜中だから乗り過ごしや電故の心配もあるし。
でも誰かと帰ってきたりするとしてこないんだよね。
恥ずかしいかららしいんだけど。
昨日もそうで1時すぎにメールが着たから無視してたら、駅着いたら電話がきて「今駅だよ〜笑」って(怒)
昨日はいつもと心理状態も違うのに、よりによって・・・。
メールでも一切触れないし、電話でも、帰ってきてからもだよ!!!
なんかないの!?って思うよ  はぁーはぁーゴメン取り乱した

悔しくって泣きたくなったよT−T
もうネガネガネガ・・・・こんなんじゃダメだ。と思って今日は整体に行ってきた。
5千円もかかって高いんだけど、悔しいし頭にきたし行ってやったわ(笑)
元々、腰が弱いから血流もよくなるし行くと、しばらく凄く調子が良くなるんだ。
働いていた時は毎月行っていたんだけど、主婦になると行けないしね。不妊治療のお金でそれ所じゃないし。
本当は不妊の人ほど来てほしいって先生に言われたけど・・・なかなかね。
気分転換にはいいんだけどね。

ごめんね〜。愚痴で(笑)

私もねぎさんも治療が出来ますように☆
確かに身体のコンデションが悪い時に戻してもどうなんだろう?!って感じだけど
前に進む為に、神様お願いします☆
明日、頑張ってね。祈ってるよ!!!

[56] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/15 19:55

ディジーさん、こんばんは!

やっぱり望みは叶わず、排卵済みでした。
でも、旦那も朝から頑張ってくれたし、キャンセルはできないので、AIHしてもらいました。

5回中、4回とも排卵後のAIHで、今回はいつもより2日〜3日遅めだったから、排卵前が掴みやすいかと思ったけど、逆に卵胞の大きさがゆっくりだったので、先生もカルテ見ながら、計算してたし、難しかったのかな。
でも、もう考えないよ。
考えるのは、この2週間で充分。
遅寝早起きをしたせいもあって、帰ってきて真昼間なのに3時間も熟睡しました。
ノドがカラカラになっても体が重くて起きれない状態で、酷く疲れてたみたいです。
今は体が軽い!
今日は夜寝れないな、きっと。

色々紆余曲折があるよね。
夫婦でも100%幸せが実感できる日もあれば、そうでない日もあって。
昔は一杯喧嘩したよ。
今思えば喧嘩する要素のある今(気分の浮き沈み)よりも断然多かったし、エネルギーが余ってたのかな。
この間の2人の母事件も自分だけで解決したんだ。
なんで自分だけが悩んでるの…って旦那を見て思って会話も少なめになったけど、あ〜、私がハッキリ意志表示しないからこうなるんだ…早く解決して旦那と明日は楽しい話をしよう…って何とか切り替えたり。

自分の気持ちを自分でなんとかしようと決めてる部分は確かに必要だけど、この治療はそれとは違うよね。

ディジーさん、きっと旦那さんはディジーさんから話をしてくるのを待ってるんじゃないかな。
それとも、悲しい気持ちは理解してても、言葉掛けに戸惑っているとかは?
話せば無視せず耳を傾けてくれるんだよね?
自分も辛いけど、きっとディジーさんはもっと辛いはずだと分かるからこそ、どうやって言葉を掛ければいいのか分からないんじゃないかな?
男性は口下手が多いし。
大事な会話に限って不器用な会話になってしまう旦那をもどかしく思うこともあるけど、これも彼の性格なんだし、彼なりに必死に話しているんだと今は理解できる。
昔から男性は狩りに出て黙々と働き、女性は畑や川で人と話しながら生きてきたから、脳が発達してるっていうもんね。
自分ひとりで頑張っているような気がする…とか、言えたらどんなに楽だろうね。
ディジーさんの心の中の悲しみが少しでも癒えたら、いいな。
頑張ってなんて、言わないよ。
充分、頑張ってます。ディジーさんは。
病院でいつも思い出すよ、ディジーさんの存在を。
一緒だよ、いつでも。

[57] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/16 18:46

ねぎさん、こんばんは。

まず報告。移植出来ました。
今帰ってきましたよ。
取り越し苦労だった。
排卵してくれていて良かったです。
卵ちゃんのグレードは、イマイチだけど内膜も厚いと先生も言ってくれて。
あとは卵ちゃんの生命力にお願いするしかないです。

ねぎさんと一緒で爆睡でした!
私は朝、病院に行ってそのまま入院だったけど
ずーっと寝てた(笑)

薬飲むためにご飯食べなくてはいけないので
また後で来ます。

[58] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/16 18:56

わーい!!

今子宝開いて、ディジーさんの書き込みチェックしようとしたら、トップに来てて、今書いてくれたみたい★

ほんと、良かったねー!
取り越し苦労だったねー。
2人とも親鳥期間に入れました。
あとは温めて、穏やかに過ごそうね!!

お薬を忘れないで飲んできてね。

取り急ぎ、祝いのメッセージでした。。。

[59] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/16 22:11

お〜^^ありがとう♪
ご飯は昨日の内に用意しておいたんだけど
薬も飲んだし、シャワーも浴びてきた。

毎朝「排卵してますように☆」と水天宮の絵馬にお願いしちゃったよ(笑)

ホント良かった!一緒に親鳥になれて。
あとは卵ちゃん次第だもんね。
無理せず楽しく過ごすように心がけようね。

あと、さっきは書けなかったんだけど旦那の事ありがとう。
昨日の夜中に読んだんだけど涙が溢れて返信出来なかったよT−T
旦那の事は分かってるんだ。もう10年以上の付き合いだし。
でも心が・・頭が・・パンパンになってしまうと許せなくなってしまう。

>悲しい気持ちは理解してても、言葉掛けに戸惑っているとかは?
多分これが1番、彼の気持ちに近いんだと思う。
私すぐ泣くからさ。旦那は泣かれるの嫌なんだよね。
ただ泣かせてくれればいいのよ。と思っても泣いてる姿が嫌いみたい。
どうしたらいいのか分からないんだろうね。

ただ不安な毎日を過ごしてるのを話したいだけなんだけど。

“いつも一緒”・・・凄く勇気づけられたよ。
本当に本当にありがたかった!!
もし今回ダメでも、またいつものように頑張ればいいんだ!って思えた。
そう思って結構リラックスしてたら外来で
「排卵してるよ〜そのまま入院ね」って言われて
大きな声で「え?!」って聞き返してしまったくらいよw

明日、明後日と旦那が休みなのでお姫様生活させてもらおうと思ってます。
少しだけね>m<

ではでは。。

[60] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/17 16:12

こんにちは♪♪

今日も気持ちのいいお天気です。(^0^)/
一緒に親鳥期間を過ごせるのは今までで一番嬉しいよ☆
1月から会話してきて、こうして今があるもんねっ。
私は15日、ディジーさんは16日で一日違い、凄い!!
体外の場合の判定も同じく、2週間後ですか?
薬はデュファストンとかいうのですか?

>もし今回ダメでも、またいつものように頑張ればいいんだ!って思えた。
そうだよ。自分を許す気持ちは大切だと思う。
そう思って過ごすことで心が保たれて、いい黄体ホルモンがでてくれるかもしれないもんね。
今は楽しいことを考えようね★

そういえばね、私達が前に集まってた場所の皆がね。
今も順調に頑張っている様子だったよ。
ディジーさんは、今は見たりしてないかな?
性別もね、分かって夏には出産だよ。
確か、男の子のママが多かったよ。(*´ェ`*)
羨ましいけど、絶対私達にも又赤ちゃんに会えるはずだよね。
彼女達には暑くて大変な季節になるけど、頑張って欲しいと思いました!!

ディジーさんは明日まではゆっくりと、旦那さんの手を少しだけとは言わず…ここぞとばかりに、たくさ〜ん借りて、お姫様生活を送ってねっ。(*´ヮ`*)

ではでは〜♪♪

[61] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/18 13:18

ねぎさん、こんにちは^^

今日は病院で筋肉注射だけでした。
よく話す看護師さんがすぐ打ってくれた。
その看護師さんには旦那もお世話になってるんだ。
3年前くらいに旦那が血尿が出て(結局なんでもなかったんだけど)毎日泌尿器科に通って検査してその時お世話になった看護師さんが今婦人科にいるの。

治療中も励ましてもらったり、妊娠の判定の時も流産の時も居て一緒に喜んだり悲しんだりしてくれた。
その看護師さんにね今日注射の時
「前回は残念だったけど、一度妊娠出来たんだからまた条件があえば絶対授かるからね。毎回大変だけど頑張ろうね。」ってやっぱり身体は覚えてますかね?って言ったら「うんうん。そうよ〜覚えてるの、人間って凄いんだから」って励ましてもらった。
なんだか凄く嬉しかった♪

帰ってきたら工事の音がうるさくて旦那は起きていたんだけど、今来てるのはプールに行ってしまったの。

私は今日と明後日に注射だけど、あと判定日まで病院はなし。
薬も今日で終わり、たぶん抗生剤だろうね。
30日に判定だよ。

掲示板ね。
見てた!見てた!
少し前から元気が出たんだろうね。
妊娠した喜びを見ても何とも思わなくなったから覗いていたわよ(笑)
自分の事じゃないから他の人の幸せや妊婦姿、話、赤ちゃん見ても何とも思わない性格なんだけど
さすがに、しばらくは同じ時期の人達のは見れなかった。
今は元気で無事に生まれてくれる事を祈ってるよ☆
治療再開したら妊娠菌分けてもらおう♪って思っていたんだ。
まだ書き込みしてないけど、貰ってこようかな。
気を使わせてしまうかな?

そろそろ帰ってくるので少し遅いけどお昼でも食べてきます。
やっぱり旦那に家事してもらおうなんて甘かった。
昨日もずっと寝てたし(笑)
せめてお昼くらいは楽させてもらおう!

ではでは^^

[62] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/19 11:22

ディジーさん、おっはよ♪

今日は雨の日…たまには涼しい日も嬉しいです。
昨日の夜は窓を開けて寝たんだけど、朝方は冷えるね。
暑がりな旦那は冷感ジェルパットを買って欲しいと言ってきました。
ああいう流行物が好きで飛びつくけど、結局何年後かには使わないクセもあって、半信半疑です…。
ディジーさんは寝る時はベット?お布団?
私は今二人でダブルベットに寝ているんだけど、凄く後悔しています。
買ったわけではなく、元々あったものを勿体無いこともあって、新居に運んだんだ。
新婚当時の憧れもあってね。
でも夏は暑いし、冬は布団の取り合い…何より狭い!
今はいかに広く深い睡眠をするか…にこだわるようになりました。
今の状態じゃ、子供が生まれてもダブルに子供と私が寝て旦那は床で布団になるだろうし…。
だから子供が出来て、家を購入の際には絶対シングルを2個購入することに決めています!!
早くそんな日がこないかな〜って思ってます(^_-)

さて、ディジーさんは明日も注射なんだね。
それにしても看護師さんの言葉は元気をくれるね。
きっと、色んな患者さんを診てきてて、一度妊娠して流産だった子が再び妊娠しているのを沢山知っているから、言えることなんだと思うし、信じていよう^^


私ももう通院は終了で、リセット予定は29日です。
安い妊娠検査薬がまだ山ほど残っていて、期限が近くもなってきてるので、きっと使ってしまうと思うよ。
本音は知りたいような知りたくないような?(´ε`*)

>掲示板の皆
書き込みはこちらからなら構わないと思うよー。
治療再開したら妊娠菌分けてもらおう♪って思っていたんだ…って感じで。
きっと、嬉しいはずだし★
もしかしたら、ここを見ていてくれてる人いるのかも。
なんて、思ってみたり…。

高温期はどう過ごす?
ウォーキングも続けているのかな?
ドキドキハラハラ期間だけど、お腹に赤ちゃんがいる…と思いながら過ごす日々は何だか幸せだよね。
楽しもうっと。(*^-^*)

ではでは〜。。。

[63] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/19 17:26

ねぎさん、こんばんは。

もう工事の揺れが酷くて昼間、家にいるのが辛いデス><
もうずっーーーと揺れてる感じ。
TVもPCも揺れるから気持ち悪くなってしまうよ。
やっと5時で終わったから良かったけど。
昨日もマン喫で2人してマンガ3時間・・・。
あとは図書館でヒマつぶししかなくて、まったくどうしたらいいんだっ。

ねぎさん宅はダブルベットなのね〜♪
憧れる〜〜〜^^
でも狭いのかぁ。
ウチは家が狭いからお布団だよ。
物が多すぎて押入れには、入らないけど><
誰かが来た時は恥ずかしいけど端に寄せて布で覆うくらい。
旦那は休みの日は1日中寝てるし、丁度いい(笑)

家を出る時にウチの母親に冷蔵庫、洗濯機、エアコン、グリル、羽根布団を買ってもらったの。
結婚資金として貯めていてくれたお金らしいんだけど私、披露宴とかやらなかったし式もお金かけなかったんだ。
多分、元から貧乏性で色々お金かかるから、式はやっても安い場所、同じかかるなら新居に新しく気に入った物がほしくて。
なんの話だ?あ、そうそう(笑)だから布団が2つ。
冷感ジェルパッドもね〜。
ウチの旦那さんよく風邪ひくと熱が出るから、アイスノンのジェル状のが2個あるよ。
あんまり冷房、冷房!!って言ってるとそれを与えとくわ。
冷え性だから冷房入れると、気持ちいいのはその場だけで後は苦痛しかないんだよね。
足先がおかしくなるTT

やっぱり親鳥期間が一緒だから判定日も同じ感じなのね。
リセット予定日があるんだからそうなんだろうけど、
体外ではもう受精、分割させているから少し変わってくるのかな?とか思ってしまっていた。
よく考えれば分かることなのにね><
ウチにも検査薬の残りがあるから使うね〜多分。
気持ちの準備もあるからギリギリになるだろうけど。

高温期はね。ひたすら大人しくしてる。。
あんまり身体を伸ばしたりしてない(笑)
気のせいなんだろうけど、グーっと伸ばしたら折角フカフカな布団でも入り込めない感じがしてw
あと話しかけたりしてる(笑)
ガンバレ〜ガンバレ〜〜って♪
ウォーキングも少しだけ、散歩程度だけど。
家にずっと居るのも疲れてしまうから、近所に川があるからブラブラとしてるよ。
あとパイナップル食べてる。着床に良いみたいで。
妊娠した時入院が短期間で続いたから母親が野菜とかもって来てくれたんだけど、その時知ってか知らずかパインを持って来てくれたんだよね。
以前、この掲示板でも見たことあって。パインのおかげだけじゃないんだろうけど、妊娠したし、またあやかろうって魂胆さ〜^^
ねぎさんは?何かやってる?

さてご飯作るかな〜。ではでは☆

[64] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/20 17:13

ディジーさん、こんばんは♪

とうとう全国で梅雨入り本番だね。
これが終われば夏、夏、夏!!!
今のうちからバテないようにしなくちゃね。

>体外ではもう受精、分割させているから少し変わってくるのかな?とか思ってしまっていた。
私の方こそ、そう思ってたよ。
体外の事詳しくないから、どうなんだろうって。
結局は通常の高温期が確認されたら受精卵を移植してもいいってことなんだよね??
成長に合わせて高温期の中盤あたりで移植するのかなって思ったりしてたからさ。
神の領域は深いね。

>高温期
お腹に話しかけたり…私もだよ。
夜寝る前に必ず旦那としてます。
それでなんだか幸せな気持ちになって眠りにつきます。

高温期に限らずだけど…よく食後にグレープフルーツを丸ごと食べてるよ。
確かどこかで妊娠に良いと聞いたような…。
美味しいから、一番買うフルーツかも。
パインは私も聞いたことあるよ。
でも近くのスーパーは高めで手が伸びない…。
少しでも良いと聞く物は試したいよね、うんうん。
低温期は旦那にアサリや山芋を摂ってもらうのに必死なんだけど、肝心の自分は葉酸のサプリだけだな〜。

>あんまり身体を伸ばしたりしてない
なるほどね、確か高い物を取ってはいけない…っていうのも、伸びがかかるからなのかもしれない。
伸びは気持ちがいいから、ストレッチでバンバンしちゃってるけど、控えないと〜。

>マン喫
私達夫婦も大好きだよ。
真夏なんかクーラーで涼しいし、ドリンクやアイスも食べ放題だし、新しい本読めるし最高の場所だよね。
子供がいたらなかなか出来ない事かもね。

>アイスノンのジェル状
真夏はこれ必須だよね。
お盆が過ぎれば涼しくなるんだし、この夏も旦那にはこれで我慢してもらおっと。
あんまりお金かけないように生活しないとね…。
子供の為、子供の為…。

さて、ご飯作り開始しまーす♪
(今日、バレーあるね…イヒヒ)

ではでは★

[65] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/20 20:09

こんばんわ〜☆

今頃バレーボール観てるかな^^

今日は最後の注射を打ってきてから恵比寿まで
出かけてきました。
もう揺れる家は嫌だっ!!(笑)
毎年今位の時期に水着のバーゲンがやってて。
そこに行ってきました^^

普通のバーゲンと違って会員制だから押し合いもないし、全然買い物もしてないから気分転換♪
もう会員になってから10年くらいになるので水着が大量なの。しかも三角ビキニばっかり(笑)
全部4千円以内だから安いでしょ?
今日は水着じゃなくて上と下に着るのを買ってきたんだ〜。
よくサーファーが着てるようなヤツ。
こっちは全部高くても2千円以内だし沢山買っちゃった^^
サーフィンやってるわけじゃないんだけどね。
沖縄の紫外線は強すぎてヤケドみたくなるから、潜る時は着てるんだ。
今年は行くかどうかは治療次第、結果次第だけどあると便利だしね。
あ、潜ると言っても石垣島だからシュノーケルだよ。
Myシュノーケルを持っていきます。
サンゴで覆われているから、シュノーケルで十分。旦那と一緒に外洋まで泳いで行ってしまってます。。。

あ〜スッキリした^^

グレープフルーツも良いって聞くよね。
低温期の時食べると良いんだっけ?!
私も安い時は柑橘系の物を買ってよく食べてるよ^^
パイナップルは今はまるごと300円以内くらいだね。
まるごとの方が舌が痺れないし3日位食べれるから、まるごとにしてる。
生ゴミが沢山出るけどね><
アサリもいいんだ〜?ふむふむ・・・
知らなかったけど、ウチの食卓によく出るかも。
しじみもね。

今日はよく歩いたからゆっくり眠れそうです。
でも朝は8時に工事の揺れで起こされるんだろうなぁ〜。
旦那が休みだとお昼までは当たり前だから結構キツイ。
お昼まで寝ても睡眠時間8時間だからね〜。
2軒分だし秋になるまでダメかしら? はぁ・・・

夜になって涼しくなってきた。
明日はから梅雨が戻ってくるみたいです。
では〜☆

[66] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/21 10:39

ディジーさん、おはよう♪

すごいねー、石垣島でシュノーケル…素敵!!
活発さんなんだね。
喘息とか大丈夫なのかな?
会員の水着バーゲン安すぎ!!
沢山持ってるんだね。
私のところは1つ1万はするし、海水浴くらいしかしないから、毎年買えないよ…。
あの細いシュノーケルってさ、潜る時に呼吸を保ってくれるというのが昔から不思議で不思議で仕方なかった。
今もやったことないから、どういう仕組みなのか??
石垣島の魚達はきれいですか?
海の世界を見たら、癒されるのだろうね。
いい運動にもなるし、気持ち良さそう★
聞いただけで、行った気分になりました。。。

そういや、そろそろバーゲンの時期なんだね。
よし、私はリセットしたらショッピングしまくるぞ。
何か楽しみがないと、辛いもん。

近くにね、スポーツクラブの施設が新しくできたのー。
会員もあるけど、一回っきりコースもあるから、今度行ってみたいな〜と思ってさ。
独身の時は違う所でエアロとかステップとか大好きでよく行っていたんだけど、今は会員料までは厳しくて。
でも今のなら、行きたい時だけの料金だし、高温期になったら控えれるってのも自分にピッタリで。
ちょっと走りたい時もあるんだよね。
近いから、ウォーキングしながら通えるよ。
私の味方が近くにできた〜って感じです★

最近寝苦しかったり、蚊が現れたりで睡眠を邪魔されて何度か起きたりしているから、基礎体温をサボってて、今日は久しぶりに計れました。
なんだか、前の妊娠の体温表を参考に照らし合わせてしまうもんだね…イマイチ複雑…。
ディジーさんはちゃんと計ってる?!

そうそう、家の前の工事…もう終わったようです。
後は何か建物が建つ時には騒がしくなるのかもだけど、もうそんなに五月蝿くもないはず。
梅雨前に終わらせようと工事の人も必死だったのかも。
今は気持ちのいい風を入れてます♪
ディジーさんもあとちょっとかもよっ。

ではでは、またね★★

[67] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/22 22:39

ねぎさん、こんばんは☆
サッカー観てからやってきました。
宿敵バーレーンとの対決に勝って喜びに浸ってます^^

シュノーケルで潜るのは、咳が出ないくらいでやってますよ。
無理すると出るからあまり潜らず浮いてるのが多かったり。
>潜る時に呼吸を保ってくれる
潜る時は息は止めてるよ。息が出来るのは浮いてる時だけ。
深呼吸して止めて潜って出てきたら水をクジラのように吐き出すの。
ピューってね。
普通に泳ぐよりずっと海の中見れてるからサンゴも傷つけないし浅瀬でも足元が危なくないのよん。

石垣島は沖縄本島よりも全然綺麗♪
滞在中に他にも小さな島に行くんだけど、やっぱり綺麗だよ。
初めて沖縄行った時はこんなに綺麗なの〜〜〜♪って思っていたけど島に行ったら本島が汚く見える。。

スポーツセンターが出来たのぉ?!いいねぇ^^
1回づつっていうのが良いよね。
女の私達は生理があるから行きたくても毎日は行けないし。
ウチの近くにもあるから泳ぎによく1人で行くよ。
行き帰りはもちろんウォーキング。汗が噴出すよ。
本当はヨガがやりたいんだぁ〜身体が凄い硬くて「志村けん」みたいなの(笑)
志村けんがコントで前屈する時全然曲がらないの。。分かる?!
あれ!!リアルな私・・・
でも予約制でいつも混んでるんだよね〜。
いつかは通ってみたい!

基礎体温は測ってるよ。一応高温37度辺りをうろついてる。
でも妊娠した時のような身体の変化はなし。
胸の張りも、おりものも、尿の臭いも。。
ねぎさんは何か違う?
体外受精って、移植してから3,4日で着床するって言われてるんだけど今回はどうだろう。。

統計通りだともう着床していていいんだけどね。
でも明るく過ごさなきゃなぁ〜って思ってる。
卵ちゃんもきっと頑張ってくれてるんだし。
それに出産経験が数回ある人もつわりとか毎回違う人も居るみたいだしね。
違う子供なんだから症状も違くて当たり前だよね。

うん!頑張ろう♪
今、この時間も私にとっては待ちに待った時間だし。
判定までのドキドキも楽しまなきゃね^^

ではでは〜☆

[68] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/23 15:12

ディジーさん、こんにちは☆
毎晩バレーが観れて、幸せです。
楽しみがあるというのはいいものだね。
急いで夕飯食べて、食器洗ってます…

>シュノーケル
私、すっごい勘違いしていたみたい…恥ずかしや。
旅行もいいけど、泳ぎに行くというのがカッコイイな。
しかも、旦那さんと…羨ましい限り!

>スポーツセンター
「志村けん」…ウケてしまいました。
ディジーさんのプール場にはヨガはないのかな?
私が今度行こうと思ってるのは、エアロやステップがあるからなんだけど、そこにはヨーガやピラティス、あとボクシングエクササイズ等もあるようです。
45分缶詰の一回500円なんで、教室に通うことを思えばお手軽かもしれないね。

>基礎体温
今日で高温期9日目になります。
もうあっという間に後半に入っちゃったね。
ディジーさんは高温37度辺りをうろついてるの?
いいな〜、私は今日になって初めて、37度台に上ったよ。
確かに体はすごく暑かったよ。
>それに出産経験が数回ある人もつわりとか毎回違う人も居るみたいだしね。
確かに他の人の基礎体温を見てても、さまざまだもんね。
前回の妊娠の基礎体温はデュファストンを飲んでいたのに、今は飲んでいないので、違って当たり前だとも思ったり。
>体外受精って、移植してから3,4日で着床するって言われてるんだけど今回はどうだろう。。
移植してから3,4日なら、ディジーさんは注射に行っていた頃ってことなのかな?
通常の仕組みでは、卵管に3,4日、子宮降下に2,3日、7〜9日目に着床って聞いたことあるので、体外の着床が3,4日は納得だね。
こうやって想像するだけでも何だか嬉しいね。

>判定までのドキドキも楽しまなきゃね^^
そうだよね。
私は、考え事をしがちな時は、「これはくじ引きよ、当たりもあるけどハズレもある」って心でつぶやくようにしてます。

ではでは!!

[69] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/23 16:38

こんにちは〜♪

ねぎさん、ダイビングとシュノーケルの勘違いだったのね^^
ダイビングは体験で潜ったけど沖縄で潜るなら結構同じようなもんで、お金もかかるしシュノーケルにしてるんですよ^^
海底遺跡とかになるとダイビングじゃないと無理だからそれは行ってみたいけど。

石垣に行くのもそうだけど、滞在するのも1週間くらい行ってるんでお金が掛かるの。
1日おきにホテルでカップラーメン食べたりしてるの(笑)
他は旅行とかしないで1年に一回だからパーっと使えば良いんだけど、どうも私たち夫婦は貧乏性らしく毎日外食は気が引ける(誰に?って感じだけどね)
二人とも寒がりだからスキーや雪山の温泉とかまったく興味がないの(笑)
夏は近所の区のプールに行ったり活発なんだけど、寒くなると家から出ないよ〜。

>ヨーガやピラティス、あとボクシングエクササイズ
おほ〜〜!!いいなぁ♪
ウチの所はヨガはあったよ。でもいつみても予約でいっぱいなんだ。
どれもこれもやってみたいねぇ^^
志村けん・・・ウケた?!
前の会社の健康診断の時、何年に1回は体力測定があってね、インストラクターみたいな人に「はい、やっていいよ」と言われ何度も「・・・やってます・・・・」って言ったのが笑のネタになってるよ。
向こうの人も笑っちゃってたからね>m<
同じ日にちで検診に行った友達でも何でもない人も大笑いしてた。。
それから話すようになったんだけど(笑)

>体はすごく暑かったよ
そうそう!少し暑い。でも長T着たり、靴下はいたり冷えには気をつけてる。
汗かいて冷えたら元も子もないんだけど。
後悔はしたくないから今出来る事をやらなきゃ〜ってね。
37度台をうろついているのはいつもだよ。
高温期の高い時はいつもこんな感じ。でも低温期との差が無かったり、急激にリセットでもないのに下がったりが毎度だから、あんまり私の基礎体温はあてにならない。
注射も打ってたから、きちんと「高温期」って自分で分かる位の高低差には今の時点ではなってるけどね。

二人とも良い結果になればいいね。
あと判定まで1週間、卵ちゃんを信じて頑張ろう!

ガンバレ〜♪ねぎさんの私の卵ちゃん^^
ママ達待ってるよ〜♪

[70] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/24 16:25

こんにちばんは♪(微妙な時間なので…笑)

最近気にかかることなんだけど…
割りと快便な私(一日に一回)が、最近便通(便秘の上の軟便)が悪く、気を付けて野菜をせっせと摂ってるけど、相変わらずです。
ここ数ヶ月続いてて、やや不安です。
服用しているものもないし、ハテナ?
汚い話してゴメンちゃい(。-_-。)

>寒くなると家から出ないよ〜。
これ、私も一緒だよ。
冬は何かと苦手で…大きな風邪も引いてしまうし。
でも、そんな冬でも今年の冬は特別だったよね。
今まで生きてきて、妊娠が分かった時が一番楽しい冬だったよ。
心をポッカポカにしてくれて☆(*^_^*)
寒がりの人間としては、冬に赤ちゃんが来てくれたことも大きな自信に繋がってるよね。
今でもその頃のことを思い出すと夢を見ている錯覚に陥るけど、幸せな時間を貰ったなって思えるよ。
またママ達待ってるからね〜♪♪

>二人とも良い結果になればいいね。あと判定まで1週間、卵ちゃんを信じて頑張ろう!
うん、信じよう。
もう私は今日で10日目だよ。
でも、まだ検査する気になれない…もう少しこのまま居たい。
週末だから、旦那とするかどうか決めるよ!


今日の夕飯はハンバーグです☆(^〜^)
たまねぎの微塵入り今から頑張ります!!

では、またね〜。

[71] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/24 19:33

ねぎさん、こんばんは〜☆
こんにちばんは(笑)

私も快便だよ〜食べ物によっては1日2回も出たり。
質がいいウンチになるには野菜、根菜とかだよね。
気温がマチマチだから仕方ないのかな。。
妊娠した時に便秘っぽくなって教えてもらったのが、雑穀米。
ウチは簡単な感じの十六穀米をお米に混ぜて炊いてるよ。
もちもちして美味しいと旦那も好きなんだけど、毎日じゃ飽きるかもしれないし1日おきに炊いてます。
質いいねぇ〜♪っていうウンチがジャンジャン出るよ(笑)

>冬に赤ちゃんが来てくれたことも大きな自信
本当にそうだよね。
寒く好きではない時期に喜びを運んでくれた。
流産して悲しい時もこれから暖かくなると思うと少し気が楽だった・・・って思う。
逆だったら、これから寒くなる時期に心も寂しいのは嫌だもんね。
沢山の事を教わったなぁ〜。

ねぎさん宅はハンバーグなのね^^
ウチは豚ひきが安かったから肉だんごにしました。
手間はハンバーグと一緒だ!
きゃべつと春雨をたっぷり入れて、豆板醤とみそ、しょうがで煮込みました♪身体がポカポカするよ!
私、野菜が好きだからどうしても野菜中心の食卓になっちゃうんだよね・・・
魚食べれないの多いし。
旦那には悪いんだけどね〜。
メタボ対策で良いじゃん(笑)って言ってるんだけど2人ともお腹出てる(爆)
ダメじゃんねぇ><

私も月曜に病院だから週末に検査してみよう!
ではまた〜☆

[72] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/25 13:46

ディジーさん、こんにちはっ♪

お天気は曇り…。
洗濯をしても、部屋干しになるのは嫌だね。
今、つかの間の日差しを見つけて、外に干してます。

今日は11日目です。
なんにも体の変化もないし、なんだかな〜です。
そういえばTVでチラホラとバーゲンの予告CMが始まりつつあって、それを見ると、ワクワクします。
きっと、バーゲンが私を慰めてくれることでしょう。
って言っても、まだ諦めてませんよーー。
そういえば私は12月に妊娠したので、1月の冬のバーゲンは全く行けなかったんだよね。
なので、1年ぶりになります。
沢山は買えないけど、OFFの文字の中で気に入ったものがあると嬉しいよ。
ディジーさんも何か買う予定ある?
私はロングパーカーが欲しいな。(体型を隠してくれるので♪)

>魚食べれないの多いし。
おおっと、私は日本海育ちなので魚は大好物だよ!
断然、肉より魚派です。ビックリ?(焼肉は別だよ)
こっちは港の摂れたてが多いから、美味しいよ。
きっとこちらに生まれてたら、好きになってたはず。
私は青魚系が特に大好きだけど、確かに魚は人によって好き嫌いがあるよね〜。
うちの旦那は魚より肉派なので、献立が大変だったよ。
食べてくれる魚もあるけど、そうじゃない魚を私が好きだったりするし、旦那に合わせてたら将来の体が心配だから、一日置きに出したり、自分は魚と煮物、旦那は肉とサラダ…って時もあるヨ。(面倒だけどね)
でも、旦那いわく今まで食べなかったけど食べてみて美味しいと思えるようになった魚もあるとのこと…独身の時よりも今の方が魚の食べる率が増えたようです。
しめしめ…。
年がいったら、きっとお肉を受け付けない体になっていくとは聞くけどね。
でも、自分の子供にはしっかり魚の美味しさを教えてあげたいから、小さい頃から食べされるつもりです!

今日は白身の魚フライにしようと思います!
タルタルソースたっぷり作っておきましたっ。
この一品は旦那が喜んで食べてくれる貴重な魚メニューであります。

>私も月曜に病院だから週末に検査してみよう!
うん、だいたい同じ位に発表会になるね。
ディジーさんだけでも、上手くいくといいな。
その時はごっそり妊娠菌をもらうからね〜。

ではでは♪

[73] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/26 11:19

ねぎさん、こんにちは?おはよう?まだ午前だからおはようだな。^^

昨日からアパートの前の工事プラス横の工事も始まり震度3の揺れを感じています(ハァ・・・)
また昨日も旦那とマン喫でした。
今日は朝から雨で寒いんですが、ジャンジャン揺れてます。
街路灯も揺れてるんだからねぇ〜気持ち悪くもなるわけだ。。
図書館、休みだから1人でマン喫行こうかなぁ・・・

>ディジーさんだけでも、上手くいくといいな
胸が締め付けられるような何とも言えない気持ちになりましたよT−T。
同じように上手くいくとは思ってないけど、本当に一緒にここを卒業出来たらいいな。と思っています。

私まったく兆候がないんですよ。
でもきっと大丈夫だって。他の掲示板でもそんな人いっぱい居たし、ガンバレ〜ガンバレ〜って応援するしかないけど、信じる気持ちは奇跡に繋がると思ってます。

集団妊娠のニュースもやりきれない気持ちで見て、かっこいいから妊娠・・・って悲しくなりました。
私達はちゃんと色々あるけど旦那を愛し、家族を愛し旦那の自分のDNAを残したいと、旦那に今以上の幸せをあげたいって切に願ってるのに。
浮浪者との子までいるなんて。。
神様はコウノトリはなぜ、こんな酷い事をするんだろう。分かってもらえないんだろう。。
今はお腹で頑張ってる卵ちゃんを信じるしかないけど、卵ちゃんの時からこんなにも愛情を注いでいるのにね。
健康な普通の人よりも何倍も生まれてくる前から気を使い心待ちにしてるのに。

そんな中、さっきTVで“森三中”の大島も私達と同じ時期に妊娠をし、同じ時期に流産していた事がやってました。
私結構好きで大島の旦那が書いた本も読んでいたんだ。
やっぱり子供がほしいと願っていた。
旦那さんはまだいいって言ってたみたいだから、自然妊娠だったみたいだけど、辛いね。本当に。
お笑いだからか顔色もあまり崩さずに淡々と話していた彼女に凄いなぁと思ってしまった。
ウチの旦那も見ていたんだけど、口閉じてしまったからね。
私はとても悲しいし辛いけど、我が子は沢山教えに来てくれたと宝物のように今は思っているけど、暗く冷たい家族の記憶として旦那には残っているのかな。

暗くなってごめん。ちょっと朝から色々見てしまったもんで。


バーゲン私も7月1日から何処も始まるようだから、判定によってだけど行きたいなぁ〜って思ってるよ。
思えばこの前の水着が半年ぶりの自分の買い物。
洋服もほしいよね。
特にこれ!っていつも思わないんだけど、行ったらあれこれ買ってしまうと思うよ。
特に夏物は凄く安く感じるからね^^

魚はね〜ウチの母親がダメな人で。多分受け継いでしまっている。作ってくれてはいたんだけどね。
父は好きだし、じいちゃんに至ってはホテルの板前だったのに。。。
煮魚や干物ならいいんだけど、刺身や寿司は無理><
口の中がずーっと生臭い感じが(泣)
肉も塊はあんまり好きじゃなくて、ハンバーグとか子供メニューなら良いんだけど(ねぎさんと同じく焼肉は別 笑)やっぱり野菜が中心の方が好きなんだよね。
これもねぎさんと似た感じなんだと思うけど、美味しい魚が身近にあったのと同じで、ウチの実家の周り畑で(横も裏も)ばぁちゃんとじいちゃんが、ずっと作ってくれていたからなんだと思うよ。

タルタルソースかぁ〜2日続けて手の込んだ物だね♪
美味しそうー^^

ウチは今日は何にするかなぁ〜。
お弁当も献立もあるし、毎日メニューの事ばっかり考えてるよ(笑)

ではでは。

[74] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/26 15:29

ディジーさん、こんにちは♪

昼なのに夕方のような暗さだよ。。。。

>集団妊娠のニュース
アメリカの話だけど、どこの国の若者にも起こりうる浅はかな傾向だね。
経済力うんぬん抜きで、相手はどうでもよくて、子供ができれば自分の味方ができた感覚でしかない訳だから、命を軽視していることになると思うよ。
父親のいない子供にしてるし、ゲーム感覚に近いもんね。
日本でも17歳の母だっけ?
視聴者からのバッシングもあったようだし、どうしてもヒロインは素敵に描かれがちで、変な自信を与えかねないんだよね。
ドラマの中で充分な話なのに、大変ね、気を付けないと…って思えない人がいるっていう怖さを知ったよ。

>森三中”の大島
本を出したから分かった事なんだってね。
妊娠して5週ですぐに流産だったようだね。
嬉しい気持ちも、つかの間だったろうと思うよ。
流産した時期が私と同じだけど、あの時は一人で悲しい気持ちでいたけど、大島もだったんだ…しかもその間も仕事で笑顔振りまいてたんだ…って知って、言葉を失ってしまったよ。
結婚生活も長いから大島夫婦は子供を欲しがってて、仕事調整でバランスを見てたみたいだけど、体を張った仕事は相変わらず多いし、大変だろうって思うよね。
本の最後には『また会える日を楽しみにしています』と赤ちゃんに綴っているそうです。
私も図書館で借りてこようと思います。
私達のような立場に向けて、力になればと書いたメッセージだそうなので。

>タルタルソース
手は込んでないよ。超簡単だよ〜。
私はお菓子とかあんまり作らない(作れない?)けど、そういう手間のかからないソース作りはする方です。
こってりでなくて、まろやかな感じになるよ。
中華系の麻婆とか酢豚とかも市販のはクドイので、自分で作ったほうが食べやすく仕上がるから作るのだけど。

今日は、簡単に焼くだけコースにします。

>私まったく兆候がないんですよ。
悪阻って何週から始まった?
私は前回全く無かったです。
ちょっと憧れでもあったり。
ドラマのううう…って感じ?
朝、舌を磨くと、ううう…ってなるけどね。(笑)

リセットまで、私は残す所あと2日です。
なるようになるさ。

ではでは♪


[75] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/27 09:12

おはよう!ねぎさん。
今日は晴れてます^^
久々だから家事を頑張りすぎてしまいそう。。。
卵ちゃん張り付いてくれ〜。

つわりの症状はね。
私、移植後倒れたのもあって体調があんまりよくなかったんだけど
変化が出るのは早かったんだ。
1週間くらいでもうおしっこする時熱かったし、臭いも気になった。
うっっって気持ち悪くて、吐くことはなかったけど判定日くらいにはもう常に気持ち悪い感じだったし。
車酔いみたいな感じ。
次第に暖房の風が気持ち悪くなったり、お風呂の湯気も気持ち悪くて風呂場のドア開けてないと立ちくらみがしてた。
のぼせみたいな症状も出るって言われたから、それが私のつわりだったんだと思う。
食べづわりは堕胎手術が終わるまで続いたし。
お米が食べられなくて麺類とパンばっかり食べてたな。

今回は何も変化ないな・・・本当に。
むしろ体温が落ちてる感じ。

まぁどうにかなるさ。
妊娠する時はするし、継続も、無事生まれるのも
もうなるようにしかならないんだろうと思うよ。
努力はするけど、運だもんね。奇跡だもんね。

さて洗濯終わったみたいなので、この辺で^^
またね♪

[76] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/27 14:12

ディジーさん、こんにちは!

そっか〜、それだけ症状がしっかりあると妊娠って凄いな〜って思うね。
私は最後まで全くなくって、ただ生理が無かっただけだったから。(悲しい…)
悪阻のない人もいるし、無事出産している人も確かにいるんだけど、妊娠のホルモンが悪阻を起こしているから、あった方がいいというかあって当然だから、先生も不安がってたよ、当時。
悪阻がない時点で流産が決まっていたのかもって。
だからもし、次に悪阻があったら、私の場合かなり安心材料になるような気がしてます。
妊娠したらまず悪阻があるかどうかがスタートなのかも。
超音波の映像で赤ちゃんを確認する時だけが、唯一実感できたんだよね。
私、やっぱり妊娠しているんだ…って。
またあの体験がしたい。。。。

今朝、生理前に必ず出る水っぽいオリモノが来ました。
妊娠した初期の頃って本当にオリモノさえ全く無かった。
『あれ?乾いたまま』これが私の最初に気が付いたサインでした。
検査薬しなくても、自分で分かるようにもなってきたかも…。
週末、旦那と検査するか決めるけど、その前に来るかも。

>努力はするけど、運だもんね。
本当にそうだよね。
リセットは落ちるけど、努力してない訳じゃない。
努力しても運が悪かったってだけ。
また頑張っていれば、いつか運が来るはず。
その日を信じなきゃね。

ではでは。

[77] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/29 11:36

ねぎさん、こんにちは。

判定日を待たずにリセットですT−T
昨日ずっとお腹が痛くて今日は出血。
はぁ・・・せめて判定日まで楽しみを取っておきたかった。
根性ねぇなぁ〜私の子宮!ってなもんです><

体温も下がったし、あ〜ダメだなとは思っていたんですが。
なかなか上手くはやっぱりいってくれないんだろうね。

ねぎさんはどんな感じだろう・・・
うまくいってくれるといいんだけどな。

お腹が痛いので少し寝ます。
明日病院に電話しなきゃ・・・。

[78] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/06/30 11:22

おはよう、ディジーさん♪

ディジーさんと同じく日曜にリセットしました。
検査薬は金曜におりもの、土曜に微量の出血があったので、使わなかったです。
来るまで待とうホトトギスでした。(笑)
ただ、今まで滅多になかった生理前の痛みが土曜からきていて、昨日の日曜がピークでしんどかったです。
市販の薬を飲んでいたけど、効かなくて起きていられませんでした。
なので、一日中旦那を放って寝室にいました。
今朝も鈍い痛みがあるので、薬を飲みました。
痛みが引いてきているのか、今日は効いています。
痛みだけは耐えられないので、ホッとしました。
私の方はこんな訳でした…。

今日ディジーさんの事、祈るように開いたよ。
でも、また一緒に頑張ろうね。
っていうか、二人とも同じ日に生理になって、苦しい想いをしていたんだね。
私達の赤ちゃんもきっと仲良しさんなんだよね。

薬の効いているうちに部屋を掃除機かけなきゃ。
生理が来たらする…って旦那に言い切ってサボってきた者達が今私を襲っています。
せめてキレイにしておかないと、明日堂々とバーゲン初日にいけないので…苦笑。

では、では!

[79] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/06/30 17:21

ねぎさん、こんばんは。

あ〜ねぎさんも同じ日にですか・・・。
まぁ何という偶然。赤ちゃんも卵ちゃんも仲良すぎ。
負の力がねぎさんにいかないように、祈りながら返信ボタンを押したんですが。

私もずーっとお腹が痛く、しかも昨日今日と頭も痛くて風邪かな〜。
出血の量もはんぱないので、内膜は厚かったんだ・・・残念だぁ〜なんてトイレ行く度思ってしまいます。

朝イチで病院に電話をし、来月また診断。
治療は8月になりそうです。
卵ちゃんのストックがないし、毎月は出来ないのが辛いです。お金もかかるしね。
そんなに凹んではなかったんだけど、(もう来た者は仕方ないし)電話口で先生も看護師さんも優しくて
「ショックなんだよなぁ〜普通は。」と思ってしまった。
なんだか冷めてる自分がいた。
流産してから、ちょっとやそっとじゃ傷つかないようになったのかな。
確かにもう同じ思いはしたくないし、授かるなら絶対産んであげたい。
毎回ドキドキしてるのは一緒なんだけど、何かが違う感じです。
(うぅ〜うまく言えないが)

ねぎさんは明日バーゲン行くのね^^
私は明日は旦那が休みだから一緒に何処か行くかな。
生理具合によるけど。

治療が8月になるし、治療相談も7月末だからその前に石垣島に行く事になりそうです。
今朝、旦那に「夏休みの予定ってどうなの?」って聞いたらもう勝手に決めていた。(いつもだけど)
海なんだから生理が重なると無理なのに。。。
日にちは中旬になりそうだから、当たらない感じだけどまだ予約もしてないし、取れるのか?
いつもギリギリに勝手に決める旦那には呆れるわ。

まぁ行くからには楽しむけどね。
昼間、工事のうるさい中ずっと寝てたから部屋も汚いし、何もやってない。お昼も食べてないや><
だいぶ良くなったから、今から頑張ります。
ではでは。

[80] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/02 15:55

ディジーさん、こんにちは!

昨日は予定通りのバーゲンへ行ってきました。
気に入った品が安いとめちゃくちゃ嬉しいね。
スカート2点とアンサンブルと欲しかったパーカーも買えて、すっごく満足だよ。
洋服を着る楽しみもあるけど、選んでいる時が気分を上げてくれるような気がします。
ディジーさんも昨日は旦那様とバーゲンデートだったのかな?

今日はそれと引き換え…頭痛が…。
生理前と生理終わりかけに特にあるんだ。
ディジーさんもそうなんだよね?
アイスノンで冷やしてみたけど効かないので、イブを飲みました。
で、やっと、PCを開ける元気も出ました。

ディジーさんの言葉、とっても共感できるな。
>毎回ドキドキしてるのは一緒なんだけど、何かが違う感じです。

私も今回は思ったよりも凹んでしまって、泣いてしまった位なんだけど、その分立ち直りも早かったんだ。
きっと、妊娠してからがスタートだっていうこと、私達の心や体が知っているからだと思うよ。
妊娠したらそりゃ嬉しいけど、また違った不安がやってきて嬉しいばかりでもない。
きっと安定している人ならそんなに気を使うこともなかった妊婦生活も、私の場合は特に切迫で入院して思うようにいかない日々を過ごしたことがすごいストレスになってたし、毎日危機迫ることを先生に言われて、毎日祈ったり、何事もゆっくり行動したり、頭も体も赤ちゃんで一杯だった。
でも、その頑張りは『何とか安定期まで』っていう望みがあったからなんだよね。
報われないことの辛さを知ったよ。
だけどこんなことを思うのはとても罪悪感なんだけど、流産したことで開放された…って一瞬でも思ってしまったんだよね。
それ位追い込まれていたって気がしてるんだ。
手術が終わって帰る時、早く家に帰りたくて私が帰ろう…って起き上がっても、旦那はしばらく動けなくて、『もう少しここに居ていい?』って言ったことを今でも忘れないよ。
体を持って体感していた私と、心で持って体感していた旦那の気持ちの違いなのかな。
こんなこと言ってたら母になんかなれっこないけど、『疲れ』がピークだったと思う。

だからリセットしても、壊れそうで辛かったあの時の自分を思い出しては、立ち直れるのかもしれない。


>石垣島
いいな〜、旦那さんの思いつき行動、私は好きよ。
私も海に泳ぎに行きたくなってきた。
夏は海に限るもんね!
ちなみに、ちんすこう美味しいよね。

ディジーさん、生理の量が多かったんだよね。
私はイマイチ少ないの。
今日4日目のはずなのに、下着にほとんど付かないんだよ。
どうなってるんだか。

ではでは、またきます♪

[81] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/07/02 19:40

ねぎさん、こんばんは☆

バーゲン良い買い物が出来たんだね♪
私達も昨日はバーゲン・・・とはいかず
石垣島の予約に行きました。
買い物は1枚買ったけど、旅費を払って凄いお金使った気になって買い物自粛って感じでした。

でもやっぱりバーゲンには行きたくて、朝急いで家事終わらせて準備していたんだけど、途中で気が変わってしまった。。。
今、思えば見に行くだけでも行けば良かったんだけど髪も切りに行きたいしお金使うなぁ・・・って思って止めちゃった。
また明日も悩むのかも>m<

ねぎさんも頭痛?!
私のはね、たぶん寝不足。あんまり頭痛ってなった事なくて腰痛の方が酷いからビックリしたんだけど、やっぱりうるさくて眠れてないからだと思う。
よく寝たら直ったよ。バファリンは飲んじゃったけど。
出血が多いのも・・・だけど少ないのも心配だね。
着床出血じゃないよね?

リセットの時、泣いてしまったんだねT−T
確かに妊娠からスタートだけど、妊娠しなきゃ始まらないからね。
私は妊娠中、順調って毎回言われてきてあの日は理解が出来ないくらいパニックだったんだけど、ねぎさんと赤ちゃんは毎日戦っていたんだもんね。
つわりで苦しかったけど嬉しくて浮かれていた私には考えられないほどの大変な毎日だったんだよね。
罪悪感・・・感じなくてもいいと思うよ。
お腹の赤ちゃんと一緒に一生懸命戦ったんだから。
毎日、不安ばかりの入院は本当に辛かったね。
よく頑張ったと思うよ。
辛いけど今回の流産は本当にどうしょうも出来ない事だったんだから。
お腹の子の心拍停止を気づかずに話しかけたりしていた私と、毎日不安と期待で一生懸命頑張ってきたねぎさんとは重みが違うような気がしてきたけど、私達は私達に出来る精一杯の事をしてきたんだから、あんまり責めないでね。
疲労が溜まって当然だよ。
きっとお腹にいたはずの大切な命が、私達の心がポッカリ穴が開いてしまったから感情が、気持ちがおかしな事になっていたんだと思うよ。
辛い病院から、早く帰りたいって気持ちも分かるし。

毎回リセットでは辛い思いをするけど、きっときっと報われる日が来ると思う。思いたい!
長い長〜い治療をして毎回痛みとも戦ってやっと私達の所に来てくれた天使がいるんだもん。
また来たいって子がいるはず。
私は出産予定日までに妊娠ってのは出来なくなったけど、今は妊娠0週また頑張らなきゃ。ネ!

ではでは。

[82] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/04 13:08

ディジーさん、こんにちは!

昨日は実家と祖母の家の両方へ行ってきました。
特に祖母の家は私が生まれてすぐ建てた家なので、とても落ち着き、癒されます。
そこに幼稚園終わりの甥っ子がやってきて、2か月ぶりに遊びました。
沢山お話できるようになったことに驚き、成長の早さに感心しました。
時折、彼の口から出る『ママが』という言葉に何だか敏感に反応してしまいました。苦笑。
いつ聞いてもいい響きです…。
私も早くそう呼んでもらえる子がきて欲しいです。
兄がお風呂に入れる時間だと言って、無理矢理連れて帰ってしまったので、泣いてしまって可哀想でした。
きっとまだ慣れない幼稚園に疲れもあるのかな。
つかの間の10分でした。
また次も一回り大きくなって会うのかな〜。(笑)


ディジーさんがくれた沢山の言葉…
ディジーさんから私のこと、こんなにも優しく言ってくれて泣いてしまいました。゜゜・(/□\*)・゜゜
だってディジーさんも辛かったはずです。
辛い気持ちや悲しみは比較できないはず。
なのにディジーさんはそれでも私を労わってくれて…。
なんて言ったらいいかわからなくなってしまいます。
頭が下がります。
私は順調って言われた状態での流産宣告の辛さは知りません。
妊娠した喜びを胸に辛い悪阻にも耐えてきたのに報われなかった思いも心底分かることができないかもしれない。
でも楽しい妊娠生活でも入院しながらの妊娠生活だったとしても、流産したことで受けた悲しみは皆同じだもん。
これからは、次に妊娠できた時に始まる日々を自分なりに強く乗り越えていけたら、無駄な経験ではなかったと思えるだろうし、トラウマと上手く付き合っていけたらいいって思うよね。
人間の脳は忘れやすいようにできてるって。
赤ちゃんが居たことだけを胸に他は忘れて頑張っていこうね。

ディジーさん、これからもこんな私ですが、宜しくお願いします★★

[83] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/07/05 16:18

ねぎさん、こんにちは。

昨日、今日と東京は茹だるような暑さです。
ねぎさんの所はどうでしたか?

しかも昨日の夜中、もの凄い“めまい”に襲われて何度もトイレで吐きました><
朝まで眠れなかったですTT
旦那が休みで夕飯にピザが食べたいと急に言われたので久々に頼んだんですけど(いつもは自分で作るし)それにあたったのかな・・・。
旦那は全然大丈夫だったので何だったんだろう・・・。
朝一で病院に行って吐き気止めの点滴を打ってもらってやっと“めまい”はなくなったからさっきまで寝てました。
先生もなんだか分からないって言うし。。
どうしたんだろう・・・私の身体><
去年移植後に倒れた時も同じような“めまい”だったけど吐きはしなかったのにな。

甥っ子くんと夢の時間だったんだね。
でも時間があまりなくて残念。
私はイトコの子と遊びたいが為に、体外する前までは毎週帰っていたんだよね。
それくらい幼稚園入る前とかその直後は言葉も話せて面白い!
癒されるしね。
今度会える時は、もう少し遊べるといいね。
幸せ菌を沢山貰って1日も早く私達も早く『ママ』になろうね。うん。なりたいね^^

お腹の子を心配して、一緒に乗り越えて行こうと思うのはどんな人だってそうだよね。
授かった時から、私達はママだから。
だからもの凄く悲しいし、ねぎさんが言うようにトラウマにもなり兼ねない辛い体験。
でも辛いのも悲しいのも、時間なんて関係なくて愛してからだよね。
たとえこの手に抱けなくても。
思いはお腹に居た時もそうだけど、居なくても今でも一生続くんだと思う。
きっとこれから我が子を抱く日が来ても。
それが母なんだと思う。
辛い体験だったし試練だったけど、こんなに愛することを教えにきてくれた子に、感謝して胸を張って生きていって良いんだよね。
今でも、いつまでもあの子のママは私達だけだから。
すぐ泣いたり怒ったりどうしょうもないけど、絶対見守っていてくれるはずだから。
恥ずかしくないように頑張るよ。いつか天国で会える日まで。その時初めてあの子をこの手に抱けるんだと思うから。
今度は絶対産んであげるよ^^
早くママたちの所においで♪って本当に願ってる。
その為には頑張ろうね!私の方こそよろしくです^^

[84] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/08 17:02

ディジーさん! こんにちは。

昨日は美容院へ行って髪を短めにしてもらいました。
軽くなってシャンプーが楽です★

今日は10日目だったので、病院へ行ってきました。
もう大きくなってきている卵胞があるようで、明日か明後日にAIHをと言われたので、少し早めだけど明日のAIHを選びました。
いつも排卵後ばかりだったので、早めの方を試してみたくなって。
どうなることやら。

>もの凄い“めまい”に襲われて何度もトイレで吐きました><
大丈夫?
それって頭痛とかもなかった?
ホルモンの変化で目まいや吐き気も起こるっていうよ。
私も今回は生理後も頭痛が酷かった。
低温期の方が調子悪くなるような。
最近特に梅雨のせいか、気が朦朧として生きている実感がないような無気力感が続いています。
あんなにスポーツクラブに行くと決めてたのに、いざ低温期になっても、なんだか人に会いたくないような…シンドイような。
結局行ってません。。。

>きっとこれから我が子を抱く日が来ても…一生続くんだと思う。

この言葉みて泣いてしまいました。
もう半年が経とうとしていて、最近旦那とも、あの子の親は他でもない私達なんだ…神様になって傍で見守ってくれてるんだ…って話してます。
だから目の前にいないだけで、もうすでに親なんだって。
そして、自分達が天に召された時には待っている子供がいるってことも。
そう思ったら、温かい気持ちが帰ってくるような気がします。
今度無事生まれてくることができた子には勿論ちゃんとずっとそばに居てくれている兄姉の存在を教えてあげたいです。

私、本当に人に優しくできていないなって。
ずっとできていない気がする。
心の底からできていないんだよね。
結局自分で精一杯な気持ちにゆとりがないんだよね。
>感謝して胸を張って恥ずかしくないように生きていっていいんだよね
この言葉に救われました。
こんな自分だけど少しでも胸を張って歩いてみようと思えました。
浮き沈みが激しいけど、人間だもんね。
梅雨が終われば夏がくるんだから、また気持ちも元気になれるかもね。


[85] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/07/10 12:20

ねぎさん、こんにちは^^

昨日はAIHだったのかな?!お疲れ様でした。
同じ日にリセットだから私ももう排卵してる位なんだろうね〜。
なんだか今週期はお休みになってるので気が抜けてるわ><
それに生理自体は今回すぐ終わった〜!って感じだったのに茶オリが続いていたから何だかよく分からない感じ。
体調が悪かったのもあるんだろうね。
生理前から体重も3kg落ちてた。これは体調が戻れば元に戻ってしまうであろうから、あんまり喜べないけけど。
“めまい”はもう大丈夫だよ。次の日の点滴で一発!
その後食べるの少し軽い物にしてたけど、元に戻したし。
点滴痕の青タンだけが残っています。

今回、上手くいってくれるとイイネ♪
卵ちゃん☆上手く潜り込んで〜☆ガンバレ!!!!

昨日は実家に帰って畑の野菜達を山ほど貰ってきました!
イトコの子とも、もちろん遊んできたよ。
でも最近赤子の人見知りが激しくて、すんごい泣かれた><
1週間顔見ないだけでもダメなんだそう。。。
でもすぐ慣れてくれたけど、おばちゃんショックだったわ(笑)T−T
今、ハイハイ前のズリバイの時期でお姉ちゃんの方と部屋で遊んでるとこっちに向かってズルズルと寄って来る。
可愛いんだけど真っ赤な顔で寄って来るから、恐怖に近いものがあったよ(笑)
彼も一生懸命にオレと遊べ!と主張していて面白かった^^

私もねぎさんと同じ日に髪切りに行ったよ〜♪
16日から海の日まで旅行だし、海入るとボサボサになるから短めに・・・・と思ったら思ったより短くされてビックリ!
いつもミディアムくらいなんだけど、今思いっきりショート!
縮毛矯正も染めもしたし、ついでにまつ毛パーマもしてきた。友達が働いていた所だから凄い割引してもらってるし文句も言えないんだけどネ。
まつ毛パーマに至ってはタダでやってもらってるし。
それでも母やイトコもビックリしてた(笑)

私リセットすると毎回髪切ってるな〜。そう思えば。
気分転換にもなるし、ストレス発散なのかもね。

>人に優しくできていないなって
これ分かる〜!
自分の事だけで精一杯だもんね。
特に落ちてる時なんてどうでもいいって思ってる感じがあるからなお更。
治療自体のストレスもあるんだろうけど、リセット後だけじゃなく気分の浮き沈みが激しくなったと思うよ。
さっきまで気分良くしてたのに、急に全部嫌になったり。
なんだか鬱の症状に似てるから、ヤバイ!と思って買い物行ったり気分転換はしてるつもりだけどね。
気持ちに余裕がないって事なんだろうね。
でもあんまり深く考えないで、いつもなるべく笑って過ごせるようにはしてるよ。
とりあえず笑っとけ!って(笑)
だって私達はママになるんだし、小さい問題や困難な事でも乗り越えなくちゃ!
天国の我が子にも笑われちゃう。
子育て未経験だけどママだからね^^

ではでは。

[86] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/10 15:49

ディジーさん、こんにちは!

あれよ、あれよという間に昨日AIHを終えてきました。
こんなんでいいんだろうか…とふと思うよ。
ただ流されるように体だけが治療をしているようでいて、心がすっかり置いてけぼりです。
だんだんとAIHの数も増えてきました。

今回、いつもの治療との違いがありました。
というのも、いつもはAIH直前には卵胞が見えない状態ばかりだったのですが、今回は排卵前のAIHだったので、AIHした後ということもあってか、スプレキュアという点鼻薬をしました。
一時的な使い方だったので、排卵を促す目的に使われたのだろうと思います。
結局、液が口に流れてきて、すっごく苦かったです。
もう受診しなくてよいそうなので、今回は2日連続通ったけど、これで終了という周期でした。
毎回気まぐれな周期の私の卵胞だけど、これからも気長に付き合っていこうと思いました。

ディジーさんも髪を切ったのね。
なんか、スッキリするよね、気が晴れるというか。
さらさら髪のショートさんなんだねー。
私はクセっ毛なんで、短くすることができない!
いつも飽きてしまう長さでキープです。
夏場はお団子で済ませるから楽なんだけどね。

私達って、結構実家で子供と触れ合えてるよね。
周りに幼い子のいる環境を今は何だか感謝できるよ。
生まれた当時は荒んでいたけどね。
今じゃ、バイバイした後なんて、しばらくその風景を思い出してはニンマリしてしまうし。おばバカです。
親になる予行練習だよ、これはきっと。
親になれば実際は結構大変で余裕がないもの。
今はいいとこ取りで楽しんでいいんだよ、お気楽に。


>さっきまで気分良くしてたのに、急に全部嫌になったり。なんだか鬱の症状に似てるから、ヤバイ!と思って買い物行ったり気分転換はしてるつもりだけどね。

これは本当にそう。軽いウツは入っていると思う。
っていうか入って当然だよね。
仕事で追い詰められて鬱になる現代なんだから、不妊も立派な要因になるよ。
でも、鬱ならきっと治るんだしと思って開き直っていたらいいんだよね。
頑張ろうって思うから、辛いんだし。

とりあえず、のほほ〜んと、いこう。

ではでは。

[87] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/07/12 10:04

ねぎさん、おはよう^^
今日は良い天気です。
でも工事の砂埃が凄くて洗濯も布団も干せません><
アスベストの疑いがある物件なので窓も開けてません。
こんなに良い天気なのに・・・。
クーラー嫌いなのに付けるしかなくて身体もダルイ気がします(悲)
また昨日も旦那とマン喫です。マン喫代請求したい・・・

>スプレキュアという点鼻薬をしました
お〜点鼻やったんですね!
金額も高かったでしょう?私も持ってるけどAIHの時は使わなかったな〜。
色々なやり方があるんですね。
鼻痛いし、苦いし、時間も気になるし気を使うよね。
本当にお疲れ様。

AIHの回数は、そうだね。なんだか“あ”っという間に過ぎていってしまうよね。
私も言われるがまま7回やったって感じ。
もうこれ以上やってもあまり見込みがないって言われてやっとラパロを受ける気になったし。
でもねぎさんもそうだと思うけど、一度授かったんだからやれば、やり続ければいつか!って思うよね。
あの時の私も科学流産でもそう思ったんだから。
治療をし続けても、何だか付いていけないし、やらなきゃ不安で今期授かったかも。という不安になるし。
やっぱり金額もそうだけど難しい治療だって思うよ。

私もどうせ凍結移植になるんなら、自然周期じゃなくて卵を沢山作った方が良いのでは?と
思い始めています。
採卵してすぐは戻せないなら大変でも1度に沢山採れたら身体も楽なんだろうな。と。
まぁ自然じゃないと毎日の注射とかもあるし、その月は身体に負担が掛かるんだろうけど。
今月、話を聞きに行くのでその時色々聞いてみようと思います。

私も髪はくせが凄いよ。だから縮毛矯正。
海やプールに行く事が多いこの時期、ドライヤーなしでもOKなのが楽だから。
でもバリバリになるんだよね〜。短いからいいけど、後が大変。
石垣では頭皮も焼けてフケみたく剥けるしね。

さて掃除します〜ではでは!

[88] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/14 12:31

おはよう、ディジーさん♪

寝苦しい日が続いてるけど、元気ですか?
クーラーだと体が一気にだるくなって大変だよね。

7月の半ばなので旦那側のお墓参りに行く時期なんだけど、(実家側は8月のお盆です)その時いつも思うことがあって。
愚痴っぽいんだけど、聞いてくれる?
お墓参りに行く時は事前の天気がかなり重要なの。
というのは旦那の祖父祖母の眠るお墓は雑木林の中なのです。
山といっても、ちゃんと舗装された道が付いた眺めの良い高台に沢山の新しいお墓が収容された墓地場なんだけど、そこではなく旦那家の墓はそこの前を通り過ぎて舗装が勿論無い雑木林の中まで歩くのです。
なので、前日に雨が降ると山の土が柔らかくなって泥濘(ぬかるみ)にハマり、足が捕られてしまうんです。
たまたま晴れた日に外出していた時に、旦那が『お墓参りも済ましてこよう』と言われても、お花や線香は買えても、スカートを穿いていたりして簡単に行けない!
雑木林の蚊は大量で両足やられた経験があって。
湿った場所にポツンとあるお墓…
見るのも辛いというか、帰りたいと思ってしまうんです。
梅雨時期に晴れた日を見つけるのも大変で雨続きだと『晴れた日もあったのに…(私が)ズボン穿いてないから行けないとか我まま言うから!!』って言われて毎回喧嘩。
超ストレス!!

最初案内された時はビックリしました。
だって、まるで放っぱらかしにしているような場所だったので。
そこには他に5つ位のお墓が置いてあります。
でも、市の方から無縁仏と記されたお墓でした。
昔からあるお墓だからだということは理解できるのだけど、皆舗装されたお墓へ移動するそうです。
でも、旦那家のお墓はそのまま…。
旦那に聞いたら、その舗装されたお墓に場所の確保はしてあるらしいというのです。
その際、新しいお墓を購入するそうなんです。
だったら、いち早く移動してあげて欲しいと思うのです。
お墓はご先祖様が眠っていると思うし、だからこそこうして会いにくるのであって、気持ちの良い場所で眠って欲しいと思うのです。
参る者も、何度でも行きたくなるような場所でありたい。
お墓(先祖)に対して後回しなことをしていると、その家族に良いことが訪れないって、私聞いたことがあるんだ。
だから結婚して毎年行くたび、見たことのない旦那の祖父と祖母だけど、気の毒な気がしてしまって。
一瞬お金がないのかな…移動場所があってもお墓自体が古くて小さいから新品を用意するつもりなら高いお金が掛かるのかもしれない…など悶々と考えたんだけど、どっちみち自分達や兄夫婦も入ることになるのにいつまでもこんな状態なのが…理解できなくて。
こう思いながら、毎年のお盆が過ぎていってます…。
こんなこと言うのもなんだけど、実際に旦那の父はクモ膜下出血、母は心筋梗塞で死ぬ間際まで行ったのです。
共に50代の若さで、大手術だったそうです。
その件で私は旦那との結婚も延期になった程です。
あと、旦那の2人の兄のうち、2番目の兄は39歳で未だ良縁に恵まれていません。
というのも8年前に結婚前提に付き合っていた人が病気で亡くなったんです。
あと私達の子供のことも思うと、なんだかやっぱり気になってしまって。
私だけなのか…気になるのはと…一番上の兄のお嫁さんはどう思っているのか…。
気が早いけど私は旦那に「自分達のお墓は人が来易くて眺めのいい場所を選んで買おうね…」って言ってます。
こんなことディジーさんに長々書くことではないんだけど…ごめんなさい。
誰にも言えないし聞いてもらいたかったんだ。
私の両親は舗装された所だと思っています…。

[89] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/14 12:33

>お〜点鼻やったんですね!
金額は3回だけ病院で吹きかけただけで持ち帰ってないから、千円だけ上乗せで掛かったよ。
卵胞への抑制の為に使い続けるのなら高いのかな。
私の場合は、一時的に使うと排卵を促す効果がある様です。
排卵前だったからね。

旅行もう少しだね☆
長期だけど、旦那様はお休み取り易いのかな?
今頃準備している頃なのかな…
うんと満喫してきてね〜。

>自然周期じゃなくて卵を沢山作った方が良いのでは?と
採卵して沢山採れたら負担は大きくても、今後の負担は省けるから確かに効率いいのかもしれない。
すぐは戻せないなら休みもあるから、その期間に子宮を休めることもできるし。
お薬と体の相談なのかな?

>縮毛矯正
もちろん、強度のクセ毛持ちなんで試しました!
NOブローに憧れて…。
でもでもでも、駄目でした〜。
髪洗って乾かしたら、いつものように膨張してしまうんです。
もう元々の毛質が駄目なんだろうと思います。
一度はお店を疑って、間隔を空けた頃に他でも試しましたが、高いだけで何にも変わりませんでした。
勿論美容師さんがブローした際、見た目は真っ直ぐなんだけど、毛質はゴワゴワですぐ縮れそうでした。
髪が痛むので、結局諦めましたよ。シクシク…。
まだ緩いパーマの方が落ち着いてくれます。
サラサラのブロー要らずの美容師さんに羨ましいと話すと、私はふんわりに憧れます…と。色々ですねw。

今日は本当に沢山書いてしまって、読むのも大変なのに、すいませんでした。

では、またきます!!

[90] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/07/14 14:38

ねぎさん、こんにちは^^
毎日暑いね〜。私は元気ですよ。
沢山書いてくれてありがとう。
書くのも大変だったよね。読むのは全然大丈夫よ〜。
私ヒマだから(笑)

お墓の事。
私の父方のお墓に似てるなぁ・・・と思いました。
群馬の自分の山の中にあるんだよね。
父のお母さんが亡くなったのは小学生の時で、それ以降、父だけが里帰りして私達は帰らなくなりました。
おばあちゃん、土葬でした。おじいちゃんは父が小さい時に亡くなったようです。
私の父は面倒くさがりで、なかなか帰らないのもあるし、私達姉弟も車酔いが凄いので行かなくなったんだよね。
母方の方は同じ敷地内に母の姉妹(7世帯)が住んで、なおかつお墓も歩いて5分と近い場所にあります。
だから私も実家に帰るとひいおばあちゃんとじいちゃんの眠るお墓には行けるんだけど。
旦那側のお墓には行った事すらありません。
旦那が実家にすら帰らなくなっているので、それもそのはず・・・って感じだけど。
行かなきゃダメだよね><

>お墓(先祖)に対して後回しなことをしていると・・
細木カズコが言っていた気がする。
確かにご先祖様あっての私達だもんね。
私、宗教にはまったく興味がないんだけど、じいちゃんっ子だったしひいおばぁちゃんも長生きしたから、凄くいろんな事教わったし大好きだったから、実家の方のお墓には誰に言われなくても会いに行きたいって思って行くんだけど、知らなくてもやっぱり行かなきゃ、行ってあげなきゃいけないんだよね。

お墓の事は旦那側の家の考えもあるから、色々口出せないよね。
思っていてもね。ストレスになるの分かるよ。
嫁って難しいよね。
お金の事も、もしかしたらそうなのかもしれないし。
でも踏み込んで聞けないよね。

ウチもね旦那が長男だから両親が何かあったら実家に帰るってよく言ってたんだけど、絶対無理だって思うんだよね。
今だって帰らないのに。
以前、もし倒れたらどうする?って話になった時もの凄いケンカっていうか怒られた。
「縁起でもない事言うな」と。
だったら1年に1回でも実家に帰りなさいって思うわけよ。確かに私はうまくいってない。不妊だし他の事も色々口出してくるから。でも旦那を産んでくれて感謝してる。
子供の事を嫌味に言ってくる以外は何も不満はない。むしろ、そっとしてくれるなら仲良くしたいのに。
私はせめて実家から遠くに住んでいるから結婚もしたんだし少しでもお金を振り込んで楽させてあげようと思っていたのに。
その時が来たら介護する為に東京に呼んでもいいって、その為には家を建てる資金を作ろうと言ったり少しでも大きな泊れる家じゃなきゃ今の家じゃムリだって。
きっと身近な大切な人を亡くしてないから分からないんだろうけど、私は結婚した時色々先の事も考えてた。
でもケンカになるならって避けてる話だよ。
自分の事でごめん。育った環境も考え方も違うから好きにもなるし嫌いにもなる。本当に難しい問題だよね。
ごめんよ。うまく言ってあげられなくて。でも旦那に言えないなら私が聞くよ。聞く事しか出来ないけど。

点鼻は持ち帰りじゃなかったんだね。ウチには冷蔵庫にいつもスタンばってます。高額だからその方が良かったかも。
 私の自然周期は先生の考えだから、今後どうなるかは?だけど旅行後、話を聞きに行くから聞いてみることにしたよ。
旅行の準備・・・まだサッパリ(笑)荷物がいつも少ないから(リュックのみ)前日の夜でも平気(笑)
服なんてほとんど持って行かないしw

ねぎさんは縮毛矯正ダメダメだったんだねTT
確かに髪質で、無理な人もいるから。
ストレートな人はパーマがかかりづらいし、自分で上手く出来なきゃ意味ないし、難しいよね。
私も美容室で働いていた時はグリグリパーマだった。
あの時パフィーが流行っていたし、髪も長くて似たような感じだったよ。今は男の子みたいだけど(笑)

話は戻るけど、結婚って本当に家の事なんだな。って思うよね。
色々あると。まだ両親が健在だからのん気にしてられる。とっても一筋縄ではいかない問題が沢山あるよね。
とりあえず早く孫の顔を見せてあげるってのが1番の最大の問題なんだけど。
今週期はタイミングで!と思っていたのに仲良しもなしです。妊娠してから1度もない(爆)旦那の身体は大丈夫なのだろうか?
したくならいの?と聞いたら私の身体がまだダメなんだと思っていたよ。
旦那も考えてくれていた事に感謝したけど、セックスレスから元に戻るのも大変です(涙)
ではでは。

[91] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/15 15:13

ディジーさん、こんにちは♪
今日は太陽が眩しいです。

なんか、ありがとうね、旦那家のお墓のことで…。
返答にも困ることを話してしまったと思ったのだけど、聞いてくれただけでもスッキリしたし良かったよ。
毎回それで喧嘩するからさ。><
言っていたの細木数子で当たってるわ。

本当に結婚って難しいって思う。
家と家のつながりだもんね。
それにしてもディジーさんはちゃんと考えてて偉いね。
家を建てて東京に呼ぼうって、ディジーさんの旦那さんの両親は幸せ者だと思ったよ。
こんな良いお嫁さん、あんまり居ないもん。
>きっと身近な大切な人を亡くしてないから分からないんだろうけど、私は結婚した時色々先の事も考えてた。
うん、きっとこれは男女の違いだと思うんだよね。
女性は家を出て新たな家に入るっていうことがあるから、慎重にもなるし、見えない不安も多いのだよね。
今はまだお互いの両親もピンピンでいるからいいけど、これから介護の事にも絶対ぶつかるわけだし、一人の親が残ったらどうなるんだろう…って考えてしまうよ。
私達子供が思うのだから、きっと本人達はもっと思っているってことなんだろうね。>m<
プライドやメンツの強いウチの両親は、なんとなく相手の両親の事をよく思っていない所があるんだよね。
ウチの兄の嫁の家に対する態度と違うことに気付いてさ。
私は旦那の両親に良くしてもらっていると思っているし、親の前で悪口も言ったことがないんだけど…。
それだけでも、今は充分頭が痛い材料だよ。
なにわともあれ、色々あると思う。うんうん。

>今週期はタイミングで!と思っていたのに
わかるわかる…なんか間隔が空きすぎると戻るのが大変なんだよね。
私もそんなになくって…生理終わったらAIHの禁欲を考えて一度新しくする為に一回。
AIHで旦那一人で採取で一回。(これはカウントしないよね)
あとは生理前に早めに少量の出血があった場合は、旦那に話してみて本人に任せて一回。
1周期1回or2回のレス夫婦ですよ。
本当に旦那の身体は大丈夫なのだろうか?って女性としては思うよね。
独身時は週1だったのを思うと、たまに申し訳なく思うけど…でも、なんとかなってるみたいよ。
こっちはこっちで治療で頭一杯で動いてるし、まだしばらくの間はこんな生活だろうと思います。(涙)

ではでは♪

[92] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/07/15 21:21

ねぎさん、こんばんは☆
毎日本当に暑い・・・麦茶ばっかり飲んでるよ。
お腹がタポタポ。きちんとご飯も食べなきゃだよね〜。

お墓の事とか里帰りでの出来事とかでお互いケンカになるんだねTT
別にどちらも行きたくないとか、そういうんじゃないのにね。
ウチは旦那が自分勝手だから(本人もよく分かってる事なんだけど)私が振り回される事が多くてこの先も何か問題が起きた時は、勝手に決められていくんだと思う。
その度にケンカになるんだろうね。私7つ年上でも関係なく吹っ掛けるし(笑)
それでいつも泣かされるんだけどネ。アハハ・・・

義両親を東京にもし呼ぶって事になるって言うのは、向こうに行くのは仕事もあるし無理だと思うからなんだ。辞めてまでは介護なんて無理だし。職もないだろうしね。
お姉さん家族が近くに住んでるから、そうはならないとは思うけど何があるか分からないもんね。
女の方の家族の介護なら親孝行だと思って出来るけど、向こうの親ってのも難しいよね。ホント。。。
どちらももちろん大切で感謝してるんだけどさ、結婚って嫁ぐって本当難しいと思う。

>プライドやメンツの強いウチの両親
これも難しいね。きっとねぎさんや自分の子供に愛情が凄いあるんだろうね。
ウチは両親ともまったくサッパリだから(笑)
実家から遠いってのもあるけど、ウチに来た事も妊娠したり流産したりで来たけどその前は引越しと両親の顔合わせで来ただけだし。
電話もかけなきゃこないしなんだ。
だから義両親が40すぎのおっさんに色々口出してくるのに理解が出来ないのもあるのかも。
ねぎさんは旦那さんのご両親と仲良くしてるんだね〜。
凄い偉いよー。
仲良くしてても、色々気になる事もあるだろうに。

レス夫婦から抜けれないよね。。。
治療があるとどうしても無理な事多いし。
しなきゃしないで、それが週間になっちゃうんだろうね。
友達は3人子供居るんだけど、週1は絶対って言ってたよ(笑)
それもキツイって(笑)
どっちも難しい!難しい問題が多すぎだ。。。

明日から石垣島に行ってきます。
ストレス発散してきますよ♪色々な事からね。
ねぎさんも体調には気をつけて。親鳥期間だからね。

今回こそ天使が、ねぎさんのお腹に張り付いてくれる事祈ってるよ☆
ではでは。
1週間後に・・・。

[93] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/21 14:10

ディジーさん、お久しぶりです。
全国で梅雨明けしましたね!!
記録的猛暑の夏です♪

さて、私の今週期なんですが、またまたフライングしてしまいました。
結果は陰性…。
うまくいかないものですね。
今は生理にもなってないので、今のうちにとビールを飲んだりアイスコーヒーを飲んだりして暑い夏を快適に過ごしています。

次の周期は8月なんだけど、お休みします。
これは旦那と気持ちが一致して、決めました!
また9月から再チャレンジしようと思います☆
なんだかんだ言って、赤ちゃんとお別れしてから、丸半年が経ちました。
毎月のように頑張ってきたけど、半年が過ぎたことで気持ちが落ち着いてきたというか、穏やかです。
一度流産した経験のある友達も、1年かかったそうだし、次の目標としては、妊娠した12月までに天使が来てくれたらいいなって思えてます。
口から手が出るほど求めてるけどね…。

石垣島楽しかったかな?
私は昨日地元の海へ行ってきました。
こんな暑い日は海が一番だよね。
ずっと海に入ってました。
お金も掛からないし、気持ちがいい!!
でも、やっぱり夫婦二人より小さな子供と一緒に行きたいな。
お弁当持っていって、砂遊びしたり…。
そんなこと思いながら、毎年夏が来てるよ。
いつか、くる、そう思う。絶対!!
叶えようね、ディジーさん。。。。


では、石垣島の土産話を楽しみにしております〜!

[94] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/07/23 20:59

こんばんは☆ねぎさん。
1週間ぶりです。元気ですか?!

フライングしてしまいますよね・・・毎回。
今回こそは!!って期待持って当然だもの。
でもリセットするまでは、分からないですからね。
希望を。奇跡を信じてくださいネ。

ねぎさんも海に行ったんですね^^
石垣から一昨日帰ってきて洗濯やら掃除やら慌しくしてました。
昨日は病院にも行ってきました。
卵を沢山作る“ロング法”は今回は見送りにしました。
移植するのが年末になりそうな感じだったし、先生と話て希望があるんだし、今のままもう少し頑張ろう。となりました。
次に生理が来たらまた病院通いになりそうです。
ねぎさんの言う様に、出産予定日までの妊娠は無理だけど妊娠した月までには!まだ希望が持てるかな。。
本当は冷え性な私は冬では卵ちゃんが可哀想だと思っていたんだけど、仕方ないもんね。

石垣島は行った次の日に台風に当たり2日目はホテルでノンビリしてました。
雨は降らなかったんだけど、暴風域で海には出れなかったので。
3日目以降は少し波は高かったけど大丈夫でした!
船に乗って“黒島”にも行ってきました。
自転車で回れる島なのでのんびりしてて楽しい島です。
牛やヤギしか居ないし人より牛の方が多いんですよ。
ウミガメの産卵する島で有名で、何度も行ってる島です^^
でも日焼け止めなんて何度塗っても役に立たなかった。
今は顔も腕もボロボロに剥けています><
今年はなるべく焼かないように!って思っていたけどやっぱり無理でした。
せっかく行ったのに日陰ばかりに入って居たくないし、楽しむだけ楽しんでしまった・・・アハハ
大好きなソーキそばも沢山食べて、毎年恒例の石垣牛も食べて大満足の旅行でした♪

結婚してから1年に1回の大きな楽しみなので大奮発ですよ。
これからは治療もあるし節約節約!!
しかし、東京は湿気があって本当に蒸し暑いです。
沖縄の方が木陰に入ると涼しいし身体も楽な気が、やっぱりします。

ではでは。

[95] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/24 23:21

おかえりなさーい。

今日は実家に行っていたので、夜にPC開いてます。
(旦那は寝ました!)
そしたらディジーさんから久しぶりの返信が入っていたので、嬉しかったです。

石垣島最高に満喫できたようですねー。
聞いているだけで、癒しの世界が広がってきて、私も石垣牛食べた気になっちゃいました。
このリフレッシュが今後に生かされると思います!

今日ちょっと凹んでしまったことがあって。
今日祖母を眼科に連れていったのですが、その帰りに祖母の家の近所の人に偶然会い、私に向かって『病院に連れてきてあげたんだ?今、仕事とかしてないの?』と聞かれて、素直に『今はしていません』って答えたら、『あら〜、いいご身分ね〜』と言われてしまいました。
子供の事も聞いてきてもおかしくない人なんだけど、その人の孫もまだ子供がいないので、セーフでした。
でも、【仕事していない=気楽】そう思われても仕方がないとは分かっているけど、私なりに考えて今の生活を生きているのに嫌味に取れる『御身分』って言葉で片付けられたことに、酷く落ち込んでしまいました。
身分って江戸時代かい?って感じで。
こんな身分でいいなら、交換しましょうって。

どうにでもなれ…ってさすがに投げやりな気分です。
ごめんなさい、帰ってきて早々にこんな話を…。
日々、人に助けられることもあるけどさ、人の優しさを感じることができなくなった時に、生きることが辛くなってくるよ。

今日ね、生理予定日なんだけど、2、3日前からチビチビと茶オリが出ているだけで、本格的に始まってくれなくて、検査薬も陰性だし妊娠している訳でもないのに、初めて生理予定日が過ぎました。
早まることは結構あるのにな。
生理は来ないと困るけど、暑さで体調も崩れているんだと思います。
ディジーさんも暑さには気をつけてね☆
お盆が過ぎれば少しは涼しくなるし、お互い次の治療も頑張っていこうね!!

ではでは、おやすみなさい〜。

[96] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/07/25 10:03

ねぎさん。おはようございま〜す♪

毎日掃除機かけても2人とも皮が剥けてるので
部屋に舞ってます><
頭皮も剥けてるので凄いですよ(笑)

あら〜、いいご身分ね〜・・・・辛い言葉だね。
これ言葉尻は違うけど義母に毎回言われますよ・・・私。
仕事していた時はしすぎで子供の事を考えてない!ような事をTELで言われ続け。。。(それはあんたの息子の方ですよ 怒)
辞めたのだって気管支喘息になったからで、喘息がでるのは仕方がない事。
だって病気になってしまったんだから。
なのにたまにTELで話す時も「喘息にまたなったの?人と接してないから免疫が弱くなってすぐ風邪をひくんだね〜」と言われますよ・・・アハハ
じゃあ変わってくれ!
イコール仕事もしないで!って事でしょうから。
気にいらないんでしょうね。病気になる。不妊。息子の金をどんどん使う嫁。って所かな。

何度もパートもやろうと思ったけど治療に入ると毎日注射の時もあるし、入院手術がある。
新しく見つけるって、理解してもらうのも大変なのに。。
旦那は知らない事だと思うけど、毎回私こんな事言われてるんですよ〜って感じ><
やっぱり息子は可愛くて、嫁に取られた感があるのかも。
いったい、じゃあどうしたら良いのか教えてほしいよ。
離婚すれば喜ぶのか?!
離婚だって何度も旦那に言った。
子供が作れる健康な方と、再婚した方が良いんじゃないかって本当に思っていたし。

あ・・・また私の愚痴に変わってしまった。ゴメン。
普通の幸せを願ってるだけなのにね。私達は。
普通の事が出来ない、出来てる人には分からないんだよね。所詮。
自分だけが不幸とかは思っていないし、みんな悩みはあるんだろうけど幸せに結婚、出産、子供の成長を見守ってきた人には理解は出来ないと思うし分かり合える事なんてないんだろうね。

自力で妊娠が出来ないんですよ。私。
人の科学の力を借りなきゃ。
その辛さ分かりますか?って言ってやりたいわ〜。
本人は悪気はなく言ってるんだろうけど思いやりって物がない人が多い。。
私も人を傷つけてしまってるのかもしれないけど、そんな人にはならないよう気をつけてるよ。

まったく。こんな事ばっかり言う人とは関わりあいたくないね!

生理遅れてるの〜(嬉)
って事は私もリセット予定日かな?
でも今回高温期に入るの遅かったらしく(先生に言われた)具合も良くなかったから遅れるのかも。
ねぎさんの茶オリ、着床出血でありますように☆
検査薬は・・・間違ってますように☆
次周期のお休みってのが良くて、どうぞリラックスしていて卵ちゃんが潜り込んでくれてますように☆
ママ、ここで待ってるよ〜!!!

おっ!!洗濯終わった!
洗濯物のように毎回綺麗になれれば良いのに。。。
そうそう、病院行った時ラパロからもうすぐ1年経つと先生に言ったら診てくれて。
チョコレートのう腫が再発してました。まだ数ミリでまったく問題はないらしいけど、上手くいかないもんだよね。
筋腫もなく他は大丈夫そうだったけど・・・
大きくなったら、またラパロだしね。
どんだけ手術するんだ(苦笑)って感じだよ…ハハハ
じゃあ、干してきます!ではでは^^

[97] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/25 11:47

ディジーさん、おっはよ。

私が昨日受けて傷付いた言葉だけど、ディジーさんは義母さんがそんなことを言う人なんだね…近い人だから辛いね。
なんか私の母に似てるよ。
自分の考えが一番正しくて、何か言わなきゃ気が済まないみたいな…。
あまりに酷く言われると、「もう更年期に入ってしまって可哀想」って、思うしかないんだ。
まともに受け止めてちゃ、こっちが持たないもんね。
>まったく。こんな事ばっかり言う人とは関わりあいたくないね!
本当に、全くだよ!!
写真があったら、釘刺してるよ。(笑)マジ。

>仕事新しく見つけるって、理解してもらうのも大変なのに。。
そうなんだよね、あと一緒に仕事する人に子供のいないことを聞かれたりすること考えると辛くて。
どうしても子供居る人同士で盛り上がるから。
いざ良さげな募集を見つけても、あと一歩が出ないんだ。
小心者だなと思って、嫌になるよ。


>生理遅れてるの〜(嬉)
喜びの生理遅れではないんだよね…これがまた。
生理痛に似た痛みがあったから、陰性を確認してから2度も薬を飲んでしまっているし。
基礎体温も陰性みてからは計る気力も失せ分からない。
でも、どうしてこないのか…無月経なのか…とか考えてしまうんだ。
真夏が苦手なので、きっとホルモンバランスだよね。
最近、旦那と共に夏バテでまともな食事してないし栄養不足だわ。
今冷蔵庫開けて、慌てて豆乳を飲んでみました。
月曜まで待ってみて、来なければ病院に聞いてきます。
しばらく病院にはいかないつもりだったから、できれば行きたくないな。
こんなの、検査薬試してなかったら、今頃無駄にバクバクドキドキの日を過ごしてたんだろうなって。
安い検査薬あって良かったよ。

ディジーさんはラパロ診てもらったんだね。
やっぱりちゃんと診てもらうことって大事だね。
問題なくて良かった!
子宮が大事だね、子供の宮だもん。
決して自分の子宮に自信があるわけでもないけど、本当に自分の子宮頑張って欲しいって思うよ。

人には色んな悩みを抱えて生きていると思うし、小さい大きいは図れないけど、不妊は子供がどうしても欲しい人にとっては立派な病気なんだよね。
子供を望まない時に初めて、病気ではなくなるような。
だって、原因不明って言っても、分からないだけで何かがある方が多いと思うから。
だから私はこれから子供の事を人に聞かれたら、婦人科系の【病気】なんでそれをまず治してます…ってハッキリ言おうと思う。
あまりにも配慮のない人が多すぎるよ、世の中。
特に70〜80の女性の言葉は酷い。
こんなの年配の人をお手本になんかできるかって!!
ほんと、愚痴でごめんなさい。
吐き出すところないから助かります。
いつもありがとう☆☆

[98] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/07/25 23:16

ねぎさん、こんばんは☆
明日、旦那が休みなので本日2度目の登場です^^
なんだか嬉しくなって書き込みしにきました。
>写真があったら、釘刺してるよ。(笑)マジ。
これ、凄いスッキリしたの!大笑いして(笑)
義母は明るくていい人です。でもトゲがあるんだよね。話の節々に。。
だから電話の後は1人で泣いたり、怒ったりずっとしてきた。
旦那には分からない感情だから言っても仕方ないし。
帰ってくるまでは落ち着こうと必死だった。
電話線抜いてるからもう家にはかかってこないし、そういう辛さから開放はされたけど、たまにがキツイ。さらに!って倍増!って感じ(笑)
でも何だかね、ねぎさんの言ってくれた言葉がスッキリさせてくれた。
可哀想な人なんだよね。嫌味を言わなきゃ伝える事が出来ないなんて。
ほんとスッキリしたよ^^ありがとう♪
>特に70〜80の女性の言葉は酷い
これもビンゴだし(笑)お姉さんもいるし旦那と私の年を考えてもこれ位のお年。。
誕生日も知らないし、年も知らないの。旦那はまったくそういうの気にしないし、教えてもくれない(笑)
私もどんな嫁だよ〜って感じだね>m<

>子供のいないことを聞かれたりすること考えると辛くて
結婚=子供は?って言う質問がセットになってるからね。
余計なお世話だよ!って思うけど、自分も昔は聞いていた。
こんなに残酷な言葉はないのにね。授かりものだもの。
病気。うん、そうだと思う。私も。
どんな病気と一緒とか、そういうんじゃなくてね。
諦めないなら苦しみが伴う。精神的な病。
治療が進むにつれてよくなる病気ではなく、進めば進むほど身体も心も辛くなる病気なんだよね。
世間の人は知らないだろうけどさ。

>喜びの生理遅れではないんだよね
そっか・・・ごめんね。
自分が1番よく身体の事、分かってるもんね。
体調によって変わってくる変化は辛いね。来るならこい!って感じだけど。
私は生理の気配すらもない。いつもピッタリには来た事ないから、昔から気にもしてないんだけど。
無月経・・・栄養取らなきゃね。そうならない為にも。少しの量でも栄養たっぷりある物を食べるようにしてね。
健康第一!だよ^^
本当に健康が1番だと思う。心配ばかりかけてるけど健康に産んでくれて親には本当に感謝してる。
喘息も不妊も私は親には関係ないと思ってるから。

毎日暑いけど水分も沢山取って頑張って過ごそうね。
そうそう、愚痴も言い合おうよ!ね。
マイナスな事ばかりは辛くなるから嫌だけど、励ましあいながら、ここで吐き出して少しでも楽になってまた治療を頑張れれば良いと私は思うよ。
だから気にしないでね。
ではでは。お休み〜☆

[99] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ねぎ

2008/07/28 11:42

ディジーさん、おはようさん。

まず心配をかけてました生理君。
25日の夜に、へばり付いていた生理君がようやく降りてきてくれましたっ!
ホッとしました。
これでやっと、お休み期間にも入れるってものです。
なので、1か月間、病院にも行かなくて済みます。
今までは行かないと不安っていう依存の部分もあったけど、なんだか今回は全くなくって、身も心も休めそうです。
やっぱり病院通いも飽きてきてたのかも…。

>これ、凄いスッキリしたの!大笑いして(笑)
私の汚れた考えだけど、釘刺しで笑ってくれたら本望だよ。
最近嫌なことがあっても、泣いたりとかしなくなったんだよね。
凹んでムカムカして爆発して泣いての順番なのに、泣くまでいかなくなったのは、ここで吐いてるからだと思うんだ。
時々旦那にも聞いてもらうけど、本当に心から一緒に怒ってくれる回数が増えたんだよね。
これだけ夫婦で協力して一緒に夢を追いかけ続けているからこそ、得られたものだと思ったよ。

でも、ディジーさんは偉い!
何がって、「義母は明るくていい人です。」
ってちゃんと言えてることだよ。
ディジーさんの人柄の良さが出てます。
私なんて、トゲのある話をした親戚の2人のこと、未だに許せない。
たとへ自分に子供が生まれたとしても、多分一生見る目は変わらないよ。
私って性格悪いんだ。
でも、そんなことを言った人は、今後も違った出来事(子供の学歴とか)で同じ目に遭うから関わりたくないし、早めに知れただけだな…って思ってるんだ。

あと、私の心の解消法を一つ。
ムカついた人の頭に、うん○を乗せること。
どこかで話してたのを聞いたんだけど、あられちゃんの世界に出てくるようなふっくらな奴がいいらしい。
それを乗せて、その人を見るの。
もの凄い滑稽で、「あ〜、あの人、あんなの乗せてるから仕方ないか…」って思えてくる。
これのお陰で随分立ち直ってきたよ。
私の周りでは、うん○乗せてる人、増員中。
勿論、一度乗せられたら、乗ったままです。(笑)

これ、あくまでもプラスな解決法です。悪しからずw

ではでは〜。

PS、夏のナプキン、ムレムレだよ。
   やっぱり生理用布ナプも欲しくなったぞ。

[100] Re: ☆“キセキ”が舞い降りる☆ 

 ディジーディジー

2008/07/28 15:58

ねぎさん、こんにちは^^

リセットしたんだね><
喜んでいいのか・・・悲しんでいいのか・・・
でも無月経じゃなくて良かった!
病院行くのも大変だもんね。行く前に来てくれて良い子宮だね♪

私、全然偉くないよ〜(笑)
沢山言われた嫌味もちゃんと覚えてるしw
忘れないし忘れられない!
ねぎさんより性格悪いよ〜だって「絶対授かったても抱かせない!」って思っちゃってるもん(笑)
「明るくて良い人」だとは思うんだよ。実際会って話すとあんまり気にならないんだ。
でも電話だとさ、寂しさが出ちゃって嫌味の一つでもポロっと出ちゃうんだろうなぁ〜って思うの。
たまにしか会わないから電話口で不満が言葉に出ちゃうんだろうね。
「なんで来ない」「あんたが帰りたくないって息子に言ってるのか?」とかね。
気持ちが分からなくもないんだ〜。実際そう思ってるんだと思う。
でも帰らないのは、あなた達が育てた息子であって、私は何度も帰ろうって電話しろって言ってるのを分かってない。
旦那はその時だけ親にいい顔をし、親も嫁に嫌われても息子には嫌われたくないからいい顔をする。
人の家の方針だと思ってるから、どうでもいいけどそんな外見だけのは理解出来ないし、それを私に当たる義両親を良い人だとは思うけど、許せない。
身内じゃなかったら良い人だと思うよ。ほんと。
(あんまり身内って思ってないけど 笑)

すんなり子供が出来たら違ってたのかもしれなし、でもねぎさんが言う様に育て方とかの問題が出てきたと思う。
良い人達だけど、寂しさも分かるけど、はっきり言って嫌いです(笑)
ね!性格悪いでしょ〜アハハ

うん◯ね!いい考えだ!!
>一度乗せられたら、乗ったままです
ってのが良いね(笑)
私の心に傷を作ったんだから、そのまま乗せてなさいって感じだね〜♪

ねぎさんの言うように最近私も泣かなくなった。
気分の浮き沈みは激しいけど、涙は出ない。
我が子の、天使のおかげで少しは強くなったのかな?
「あんまり泣かないで」って事なのかな。
旦那さま、理解してくれるようになって良かったね。
話を聞いてくれるだけで、一緒に怒ってくれるだけで良いんだもんね。

私も石垣島で流産後初めて旦那に色々聞けた。
いつもは話を反らそうとするけど、ちゃんと気持ちを聞けたと思う。
私が思ってるほど、沢山の言葉は出てこなかったけど、あれが旦那の気持ちなんだと思ってスッキリしたよ。
いつも治療は先生と相談して好きにやれ。義母や他の人に何言われても気にするな。ってばっかりなんだけどね。
落ちてる時は突き放されてるって思っていたけど、旦那は見守ってるつもりみたい。
本当はもっと言葉に出して沢山話したいんだけど、仕方がないね。
少し話せた事で満足してます。

布ナプは前回試してどうだったのかな?
多い日は大変だけど、ムレ感は無いからね。
夏の暑い日には最高かもね。

私で100レスなので、また作っておきます。
同じタイトルで良いよね。
では♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと