1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ ) 

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ ) 

 深呼吸

2008/04/24 21:15

どもどもです。

まあ、ドーナツでも食べながらお話しましょ・・・((((( ^-)_◎ アゲルッ

過去ログは返信できません

[1] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/04/24 21:19

さっき書き込んだら100でした〜。

気付かんかった。。。

ということで、新スレよろぴこ♪

[2] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/04/24 22:11

らっりほー♪
ほんとだ、いつのまにか100だね。
新レスありがとです。
ドーナッチュもー♪(^○^″)いったらきまーふ。

また、のんびりまったりゆるゆる〜でよろぴこ^^。

ドラマのラストフレンドにはまっているわたち。
吉牛、実はまだ食べた事ないんだな。
ビールに合いそうだわん。

[3] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/04/25 09:01

おっはようございます♪
今日はいい天気ですね〜(^o^)/

私もラストフレンズはまっているよ〜><
一話を録画して2回は見るよ。
今までは、ルカに目が行っていたんだけど(のだめの時とまるで違ってびっくり@@)
昨日は、長澤まさみちゃんの演技に惹かれました。
にしても若いのにみんな演技上手!

他には、around40と絶対彼氏も見てるよ。
絶対彼氏のもこみち君の鍛えられた体はもう…(*^^*)アリガタヤ〜
おばちゃん目線で男の子を見るようになっちゃったわ

[4] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/04/26 12:25

こんにちゃ〜。
今年のゴールデンウィークって、連休にならない感じなのね。
まとめてレンタルしようと思っていたけど、これじゃ見きれないかも^^;)。
これなら案外どこも空いてるかもしれないですね。

沢山ドラマ見てるねー。私はアラ4は録画だけしてあって、まだ見られてません。早く見たいわん。
ラストフレンズ、上野樹里ちゃんがかっこよくていじらしくて可愛くて。
いっつも演技の上手な子だなーって見ています。

なんとな〜く怪しげな下腹になってまいりました。
想像妊婦もそろそろ終わりかもーTAT)。

[5] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/04/27 09:20

おはようございます☆彡

今年のGWは飛び石っぽくてあまりスペシャル感が無いですね〜

でも海外へ出国する人たちのニュースが流れるといいな〜
と思っちゃいます。(11連休なんて人いましたよ。すげー)

怪しげな下腹?初期症状かもしれないよ><
ファイト!楽ちゃんのお腹!!

私は、よーやく高温期になったような感じですf^^;)

これから長いな〜

ではではU^ェ^U

[6] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/04/28 09:22

おあようです〜。
ようやくGWっぽい暖かさが戻ってきたようです。
こちらは桜が散ってから寒くて寒くて><。
ストーブつけたりしていました。

ここんとこ急に旦那と仲良しになり、本当に「一体何があったのー!!??」と
追求したくてたまらない感じです。
しないけどね、やぶへびだと恐ろしいので。蓋しちゃうけどね。
昨夜もラビュラビュに過ごしましたさ。
でも高温期の、しかもタイミングとれた時って戸惑いません?
もしやこれが悪影響だったら〜なんて考えちゃって^^;)。
けれど、やはりこの下腹はヤツのやな感じです;;。
深ちゃんの高温期よ、続いてくれー。

[7] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/04/28 10:18

おはようございます☆彡
一昨日は、寒かったよ〜
うちもストーブ焚きました。
けど、灯油を無くすのが目標で…f^^;)

朝一で、HCG5000打ちに行ってきました〜。
内診無し、注射のみで410円。思ったより凄く安くて良かった〜(*^^*)

あと、1回か2回打ちに行ってきます。

ラブラブでしゅか〜(^m^)夫婦仲良しが一番♪
う〜ん、高温期中のラブラブって確かにビビるよね。
でもした方がホルモンが出てきていいってネットで見たことあるな。

妊娠初期の仲良しも問題ないって言われているよね、
でも○〜には子宮を収縮させる作用があるから避妊した方が
いいとたまひよに載ってたわ。

楽ちゃん、お腹を信じるのみですよ〜
思いっきり生理が来そうな下腹部痛があって、ナプちゃんを当ててたけど
なかなか出血しなくて…と思ってたら妊娠でした。
なんて書き込みよく見るよ☆

お互いずーーーっと高温期が続きますように(ー人ー)

[8] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/04/28 14:07

再びこんちわ〜〜〜。
深ちゃんの声援ありがとう。
でも、はじまってしまいましたよぅ;;。
はああああ、やっぱり駄目だったかー↓TT)。
けど、今んとこ仲良しだからさ、今期も狙ってみるよ。
とはいえ、落ち込むわね。

注射お疲れさまです。
筋肉注射だから痛いんだよね。どうか報われますように!

[9] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/04/28 18:48

にゃんですと!
赤いの来ちゃいましたか…残念です(;;)
今は落ち込むだけ落ち込んでね。
私も2週間前生理が来た時は、トイレにて崩れ落ちたよ。
でも今はまたお腹に期待中…

いつまでこの繰り返しを続けるのか、不安になるよ。
でも楽ちゃんが話を聞いてくれるから、共に頑張れるから
立ち直るのも早いと思う。

ここに来てよかったな(^o^)/

と、私の話になってしまいましたf^^;)

ラブラブ楽ちゃん夫婦に幸あれ!今周期頑張ろうp(^o^)q

[10] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/04/30 07:23

おはよ〜。
あったかい陽気が続きそうですね^^。
生理はきたけど、これでまた準備OKと思うようにしています。

最近、おっぱいが痒いです。お風呂に入ってるとつい掻いちゃう><。
でもあまりに痒くて心配になって、昨夜はいろいろ調べたらや〜な感じの記事もあって……。
それで痒い方の乳首をつねったらなんか出るのー;;。
怖くてちょっと気が遠くなっています。
とりあえず昨夜のうちに保険の資料を取り寄せしました。早く届いてくれないかしらー。
一旦検査し始めたら保険の加入は難しいでしょう?
市でやってる検診を受けるのは関係ないのかな。
こないだ申し込みが来たんだけど、生理前の張ってる時期になりそうで、
検査なんて痛くて無理だろうと思って申し込んでないし、
こんな時に〜!?と昨夜からパニックです。
悪い事じゃないですように。せめて加入するまで悪化とかしませんように;;。

[11] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/04/30 12:05

それは心配だね。。。

う〜ん、保険ってシビアだからね。
はっきりと病気の診断じゃなくて、「要経過観察」と言われただけで
保険は入れんかったというのをネットでみたよ。

でも、会社によるからね。A社で駄目でもB社ではOKとか
A社では、無条件で入れてもB社では部位不担保○年とか
様々だからね。

もし、保険加入前に悪化するようなら病院行ったほうがいいんじゃないかなと思う。

まず体が資本だからね。頑張れ〜><

[12] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/01 08:25

おはようござます〜。

ガソリン、結局上がるんだね。
昨日見た所で、売り切れで閉店しちゃってたGSもあったよ。という我が家も入れておきました。

いろいろいらないご心配までおかけします;;。
保険も何にも入ってないわけじゃないので、具合と相談して検査に行こうと思います。
一日経って少し落ち着きました。お話聞いてくださってありがとうございます。
前日にしこりはないかとぐりぐり触りまくった影響で痛い筈なのに気になっちゃうです。
一つでも思い当たりがあると気になっちゃってーー;)。

GWに旦那がレンタルしたいと言ってたのと、母も見たいのが出来て、まとめ借りをしてみました。合わせて10枚。ちゃんと見終わるのかしら??

[13] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/02 12:14

こにゃにゃ〜ちわ〜♪。

うちの周囲の田圃で田植えがはじまりました。のどかです〜。
最近は野良カモが増えてる?のか、一枚の田んぼにつき1カップルいるような。
カモって仲のいいカップリングするんだね。いっつも二羽でくっついてます。
どんな田舎なんだー^^。

昨日は、あまり行かない呉服屋さんなんだけど
閉店セールするっていうので母と行ってきました。
とってもお買い得商品があって、
刺繍出来そうな無地など購入してきました。
全く、いくつも材料ばかり仕入れてしまって
どうするのでしょう^^;)。

ところで私、いかにカレンダーを見てなかったか。
明日から三連休だと思い込んでいたら、四連休あるんですね!
火曜日は振替休日なんだ……。そんなにお休みがあるなんて、ショック。
仕事が進みません〜@@;)。

では、またです。
あ、おっぱいの触りすぎで痛いのはなくなりました。

[14] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/02 16:49

こにゃにちは〜

田植え時期っすか〜のどかでいいですね。
うちの周りには全く田んぼありませんf^^;)
ちょっと寂しい?けど、カエル嫌いな私は、まあいいかなと。

刺繍頑張ってね(^^)b
いい生地が安く手に入ってよかったね♪

うちは、明日から5連休だそうで、そんなに一緒にいることが
滅多に無いんでどうしようかと思案中です(--;)

あ、胸の痛み無くなったんだね(^^)b良かった♪
今のうちに保険色々検討してね(^o^)/

[15] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/06 23:17

おこんばんは〜。

何だか久しぶりになってしまいました。
楽しい休日を過ごしていますか?
5連休はなかなかな日数ですね^^;)。

我が家はようやく今日で連休が終わります。
どっこにも行かず、ほぼ家で過ごしました。
毎日ずーっと台所にいたような感じです><。
ご飯支度はしばらくさぼりたいや。
明日は解放されるかな〜。

レンタルした物は大体見終わったようです。
終わってない物はパソに読み込んであるとか^^。

では、おやすみなされ〜♪

[16] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/08 08:45

お久しぶりです〜
5連休終わりまして、旦那は渋々仕事に出かけていきました。

カーレース見てきました。
マッチの車はいつのまにかリタイアしていたような…
途中から見かけなくなりましたf^^;)
まだ5月始まったばかりと思って油断してたら顔の皮が
むけるくらい日焼けしちゃった(×_×)もう三十路なのに
我ながら間抜けです。

レンタル私はまだ見終わってないよ〜
前から見たかった「舞妓Haaaaaan!」と
「東京タワー」借りてきました。後は、「ごっつええ感じ」
もf^^;)

早く見なきゃな。

あと、体温下がっちゃいました〜
かなし〜、明日持ち直しますように><

[17] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/09 15:19

こんにちは〜。
明日から寒くなると聞いて、悲しいです。
今日は昨日出かけて出来なかった分も含めて
大量な洗濯しましたさ〜。竿がしなってました。

体温持ち直してるといいな〜♪

レースは、見えない時間が長いよね〜。
テレビ観戦ばかりです。
それより!日焼けのケアーはしっかりとね!
後からじわりと効いてきますから。
一生着替えの出来ない一張羅だから大事にせねば。
といいながら太陽ラブな私です。はっはっは…はぁ〜あ。

[18] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/09 15:59

楽ちゃん、お洗濯お疲れ様でした♪

体温また下がっちゃった〜
難しい〜!何とかしてドラえも〜ん!(T_T)
昨日までは世界がキラキラしていたのに、今日はくすんでいます。
気分次第で見る景色も変わっちゃうんだね〜

『舞妓Haaaan!』見たら馬鹿馬鹿しくていっぱい笑ってちょっと回復したよ。

日焼け、ケア頑張ります <(@‘L’@)




[19] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/12 08:43

おはようございます〜。

復活なってるといいんですが…。

こちらは、先日ラビュラビュ〜ンになったのは、夢?幻?です(t〃t。)ぐすん。
仲が悪いわけじゃないんだけどね〜……↓。
ipodの新しいの買ってくれたり、いろいろと優しいんだけどね〜。
なんか私から誘ってばっかりでほんとに疲れた。
言葉で否定してくるわけじゃないからなのか、余計に心にきます。
拒否を口にされるのも辛いもんだろうけど…どっちにしろ……辛い。
12年も経つと仕方ないのかしら。淋しいですね。
ずっ〜と仲良ししてられると思ってたからな〜;;)。
私もこないだまでの景色と全然キラキラ感が違う。
仕事にも影響が出ちゃって、今のはさえない感じです。

はっ、朝から愚痴愚痴でごめんなさい;;。
なんだか今日はブルーです。

[20] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/12 10:11

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

おはようさんです。

う〜ん、悩める楽ちゃんですね… ( *´д)/(´д`、)
旦那さん、仕事が忙しくなっちゃったのかしら?

また仲良しモードがやって来ますように(ー人ー)

私は、ちょっと元気になりました。
楽ちゃんも元気になりますように..._〆(;ωq`)



[21] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/13 18:13

こんにちは。もうすぐこんばんは^^。

台風のせいで雨がやまない1日でした。
おまけに今日も寒いです。
夏服着れたの一瞬だったな〜。一体今何月だっけ--;)?

深ちゃんお元気出ましたか?
私は深ちゃんのおかげで元気回復出来てきました(^^)v。
なかなかタイミングすら取れなくている私と
こうしてお話してくれてありがとう;;。

[22] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/14 09:20

おはようございます~(=^・ω・^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

昨日は夜から雨、今朝は止んでます(^o^)/

元気出ただすヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚
楽ちゃんも回復してきたとのことで良かっただす♪

私の方こそ楽ちゃんがお話聞いてくれて、ありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今は、ソファーを買おうと探し回っています。
いいものを買おうと思ったら、20万は覚悟しなきゃならないですね〜
高ーい! ・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。

[23] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/14 18:00

こんばんは〜。

今日も寒かったよ;;。それにまだ、霧雨が降り続いています。
明日はやむらしいけど、なんだか暑くなったり寒くなったり
おかしい天候続きです。風邪引きそう。
深ちゃんも気をつけてね。

ソファーいいな〜。私も欲しいんだ〜。
でも旦那がご飯食べた後にごろーりしたいって、
ちゃぶ台形式です。
多少高くてもいいのを選んだ方が後々には良さそうだよね。
間に合わせのって結局間に合わせにしかならない。
うちはたんすとか、とりあえずって買ってしまったのが多いんですが、
やっぱりはしばしが壊れるし、買い直しするにしても処分費用もかかるし、
なにより、ちょっとでも使えると新しくするのって勿体なくて、
ぼろぼろの使うようになっちゃうのーー;)。

タイミングは外れてるけど昨夜は仲良しできました。

[24] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/15 10:03

こにゃにちは(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

結局ソファー、気に入ったのが無くて購入延期になりそうですf^^;)

一番のネックは、「結局私達何人家族になるの?」というのが
読めなくて。2人掛けにするか、3人掛けにするか、1人掛けを二つ買うか…

「ソファーは、逃げていかないし、ゆっくり納得いくまで探そう!」
という、いつものオチで終わりました。
うちもちゃぶ台生活続きます(。-∀-)ニヒ♪

たんすか〜。うちタンスも無いんです。ナイナイ尽くしf^^;)
いいものを買いたいんだけど、無いのも不便。どうにかせねば。

仲良し出来たんだね♪排卵は、自分が思っているより遅かったりするから、
お腹大事にしてね(=´∇`=)

では、またね ホナナァ☆ |∀・`@)ノ|Ю  |

[25] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/16 09:34

おはようございます〜。

昨日は思ったよりも暑くなったけど、深ちゃん地方は晴れが続いているのかな?
こっちは、昨日ようやく洗濯を外干しできたよ。
今年は春は雨や曇りの天気が多かったです。

ソファーは、確かに逃げないからゆっくり気に入りを探してね^^。
うちなら迷わずに3人掛け購入するわ。やっぱり、寝られるのがいいや〜。
小さい頃住んでた家には、三人掛けと一人用のが二つとかあったけど、
人気なのは大きい方で、母や叔父と三人で取り合ってた。
みんながだらーっと横になって漫画とか読むのが好きで。
一人用のだったらオットマンも欲しいな〜。
もしや深ちゃんはそんなだらしない生活習慣はないのかしら^^;)。
をほほほ///////。

最近絵文字かわいーねー( ̄∇ ̄〃)。←ちょい頑張ってみた。
でわです^^。

[26] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/16 15:15

こんにちは〜~(=^・ω・^)

愛知は、晴れが続いてます!
今日は髪切ってきただ♪半年振り!気持ちよかったな〜
調子に乗って切りすぎたかもf^^;)

私の実家は、みんな居間でトドのように寝転がっていたよ(。-∀-)ニヒ♪

絵文字褒めてもらってありがとう!
тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
顔文字サイトからこつこつ辞書登録してまず..._〆(・ω・)

あと一週間は低温期が続きます!することないのでバイト探します☆彡
まずは証明写真を撮ってくるだ!

ほんじゃま ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

[27] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/18 19:09

こんばんは〜。

はあ、ようやく来られたよぅ;;)。
昨日から新しいPCへお引っ越し作業でした。
なななななんと、20インチの画面になりました。
どでかいっすね。

バイト探しはどうかな?今度は体に無理がかからないような
いい所をゆっくりと探してね。

髪切ったの羨ましいっす。実は私も金曜日に予約入れてたんだけど、
前日の夕方に変な勧誘みたいな電話がかかってきちゃって、
家に来られたら嫌だなーって気持ち悪くて、キャンセルしちゃったの。
全くせっかくきれーにしてもらおうと思って、
ヘアスタイルもあれこれ考えてたのにさ〜(‖ ̄3 ̄)。
全くむかつくぜ!

[28] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/19 18:41

20インチの画面、すんごい!
家も早く新しくしたいな〜
もう古過ぎて文字化けしまくりです。。。

バイトは、まだのんびり探してますf^^;)

髪切りすぎちゃった。これから暑くなるからまあいいかな。

勧誘、頭来るね><
美容院、ゆったりした気持で行きたいもんね。
次こそは、何事も無く行けます様に〜☆彡

[29] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/20 08:20

おはよ〜、近くに台風なんですね〜。
雨音で目覚めてしまいました。風も強いです。

昨日の夕方に熱を測ったら微熱が出ててびっくり。
そういや具合が…悪いような?気がする……?
っていう程度だったんで、普通にしてました。
10時過ぎに計ったら36,8°で、今朝もそんなもんでした。
ちょっとたったらまた37°に上がったけど、高温期のせい?風邪ひき?
しばらく基礎体温つけないようにしてたからわかりにくいや><。
もしかして新しくなったPC使うので知恵熱だったりしてね。
今日はさすがに大人しくしています。

[30] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/21 00:10

微熱は治まったかな?

風邪じゃなくて高温期の影響だといいね(^^)b

私は今日、旦那と動物園に行ってきました。
すると、幼稚園の遠足があったり、ママさんの集まりがベビーカーを引いて
園内周っていました。

う〜ん、世の中こんなに子供がいるのにどうしてうちには来んのでしょうかねぇ?

旦那がぽつりと「ママさん達若いね」って、「だったら6年も待たせないでよ!」
って言い返しちゃった(--;)

今は、私より旦那の方が子供欲しがっているようで…
あまり言わないけど、会社で「子供は?」って聞かれるみたい。

「今日すると出来る?」(BY旦那)って聞かれてもそんなこと分かりゃ、
病院行かなくていいじゃん〜なんて思っちゃいます。
「(自分の体のことなのに)排卵日分からないの?」(BY旦那)
はい、分かりません。不甲斐ない嫁でごめんなさいよ。

とまあ、愚痴書いちゃいました。

明日は、卵胞チェックの日です!ではおやすみなさい☆彡

[31] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/21 09:37

おはようございま〜す。

おお?昨日は動物園デートだったのね。ちょうどいい陽気だね^^。
それにしても、旦那さん達ってどこんちもわかってくれてないね〜。
早くから積極的になってくれてたら…って考えちゃうもんね。
それに、自分の体といったって分かるわきゃないじゃんね。
旦那さんだって、ただの風邪や胃痛だってわかんないと思うけど。
卵胞チェックなんだ〜、育ってるといいね。

こないだ保険に加入の申込書を出したよ。早ければ一ヶ月後には保障が開始されるみたい。
けど女性疾病はそこから三ヶ月後なんだって。
でもちょい具合悪い日が続いてるから
本当はさっさと検査するとさっぱり出来るんだよね。
ただ高温期だから悪く感じるってこともあるし。
何かあるとつい悪く悪く考えちゃうからね。

[32] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/22 08:25

おはようございます(^o^)/

楽ちゃんの旦那さんもトンチンカンなこと言ってくることある?
さすがに今は無いけど、家の旦那に「生理痛がきつい」って言ったら
「妊娠した?」って言われたことあるよf^^;)

昨日、病院行ってきました〜
先生に「どうでした?」って聞かれて「生理来ました」って
答えるとき、期待に応えられなくてて申し訳ないな〜
なんて思ってしまった。

卵胞は、12日目にして19.95ミリとなかなかおっきくなってました。
排卵検査薬もばっちり反応してたし(*^^*)
今日くらいに排卵かしら?仲良し強化だわ!

保険入ったんだね!
女性疾病、3ヵ月後からか〜
うーん、待ち遠しいね…
でも本当に具合悪かったら我慢しないでね><
何事もありませんように(ー人ー)

[33] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/22 12:16

こんにちは〜。

お?卵ちゃん成長してますな^^。
仲良し強化週間だね。旦那さん、残業少ないといいね。
お医者さんの期待に添えなくて、なんて考え過ぎだよ、平気平気。

うちのとんちんかん具合、同じ事言われたよ。
生理来た?じゃ出来たの?って、おいっ。

最近のとんちんかんは私です。
夕方に微熱が上がったり下がったリって言ってたけど、
なんと体温計の電池が切れそうだったせいかも。
次の日に計ろうと思ったら、うんともすんとも言わなかったです//><//。

それから、高温期は今週期は高めかもしれない。
気にしすぎるからしばらく計るのやめてたけど、昼間に体が熱く感じます。
具合が悪いんじゃなくって、いい兆候ならいいな〜。
でわ。

[34] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 深呼吸

2008/05/24 23:03

こにゃにちは〜☆彡

楽ちゃんの微熱、体温計の電池切れが原因だったかも?
だといいね〜。

高温期も調子良さそうだし!期待大!

突然ですが、ちょっとこちらに来れなくなります。
妊娠じゃなかとですf^^;)
うちのノートパソコンがとうとう壊れそうなんです(T_T)

ページが変わるのが遅くって。トップページからここまで来るのに10分かかりました。

もうPC開くのがストレスになっているので、新しいの買ったらまた来ます><

10年以上使っているものだから、壊れて当たり前なんだけど、
最近は文字化けも激しくて…

今、どんなPCにしようか検討中です。

改善したらまた来ます。いろいろ話付き合ってくれてありがとう!
では、またです♪

[35] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/25 08:32

おはようございます。

なんと、トップから来るのに10分とな。
大変な中お話ししてくれてありがとうです。PC回復を待ってるね。
買うまでの間に♪深ちんおめでた報告ニュース♪になる事もあるよね、
そしたら、忘れずに報告しておくれ^^。

[36] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 舞姫

2008/05/26 21:28

こんばんわ☆
ご無沙汰してます。
舞姫です…。覚えてますか?

ずっとこちらに来なくてすみません…。
時々覗いてたんですけど…。
ここに来る勇気がなくて…。

でもまたお話してもらえますか?
毎日は来れなかったり、夜だけになると思いますが。
また一緒に楽しいお話していきたいです。

[37] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/27 17:29

こんにちは。

覚えてますってー、どうされてるかずっと気にしていました。
お元気ですか?体調はいかがですか?
お引っ越しされたんですよね。
もう荷物も片付いて、新しい土地に馴染んできたころでしょうか?

私は今回、今までになく兆候があったので、これは!と期待しましたが
昨日生理が来てしまいましたTT)。

またよろしくです。私も毎日は来られないかもしれません。
ぽちぽちお話し出来たらいいですね。

[38] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 舞姫

2008/05/27 20:42

こんばんわ☆
よかった〜☆
じゃ〜私たちの赤ちゃんみたいに、のんびり、まったりとお話しましょうね☆

突然ですが、楽園おねえちゃんじゃなくって、楽姉って呼んでいいですか?
返事も待たずに、呼ばせてもらいます。

楽姉が最近、ご主人とラブラブ〜ってのは読みましたよ☆
いい兆候だったのに残念です。
私は相変わらずです…。
タイミングはとれても、ちゃんと生理さんは来てしまいます。
しかも、ここ何ヶ月かはきちっと28周期です。
ドキドキすることもなく、生理前には胸がはってきて、生理の兆候ばっかりです。

引越しは住み、慣れてはきました。
でも、やっぱり寂しいです。
前住んでた街が恋しくなりますよ。
住めば都になってたんですね☆

そういえば、去年7月に結婚したいとこが今月出産予定日なんです。
まだ生まれたって連絡無いけど、生まれてるかもしれない。
こんなにすぐ出来る人も世の中にはたくさんいるんでしょうね。
羨ましいわ☆

私たちの赤ちゃんはだいぶのんびりやさんですね☆

[39] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/05/30 09:31

おはようございます。

寒いっ><。昨日から急に寒くなってしまいましたねー。
暖かいのが好きな私としては、とても悲しいです。

名前は好きなよーにどうぞどうぞ^^)。
ダンナとは、そんなに険悪なムードになったりしなくなりました。
本当に、一体なにがあったのでしょうね?
知りたいような‥‥気もしなくもない‥‥。
舞ちゃんダーリンはお元気ですか?
お仕事変わられていきいきしてらっしゃるかな?
舞ちゃんはお仕事はどうされてるのですか?

いとこさんが予定日なんですか。連絡したくないような気持ちわかります。
笑えていても気持ちが追いつかなかったりしますよね。
私も最近になって知ったんだけど、近所のお嫁さん、二人目がお腹にいて、
しかも7月予定なんですって。
そこのおうちの義母さんと秋に話してた時に、なんで出来ないの?とか
今は家で出来る検査とかいろいろあるでしょ?なんで出来ないんだろうね?って。
今思えばあの時には出来てたんだよね。
散々な目にあったのも思い出されて、辛かったです。

ほんとに、私たちの子はのんびりやさんですね。
今回は兆候がありまくりで駄目だったので、生理が来ちゃった日の夕方に
スーパー行ったら、ちっちゃい子連れのママさんたっくさんいて、
あれは辛かったなー。みんな簡単に出来ちゃったりするのになーって。

あら,自分の辛かった話ばかりしちゃって><。
楽しい事考えないとね、ごめんごめん。
そうそう、最近パン焼きにすごくハマっちゃって作りまくってました。
そしたらなんと母の知り合いで、お金払うから作ってと
言ってくれた方まで出来てしまいました!

[40] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 舞姫

2008/05/30 22:00

こんばんわ☆

楽姉のパン食べたい☆
美味しいんだろうな☆
しかも、お金払うっていってくれる方まで…。
ありがたいけど、ちょっと困りますね。
でも、そうまでしてでも、食べたいってことは、楽姉はプロ級☆主婦のカリスマ☆パチパチ☆

仕事はなかなか慣れません…。
まだケアマネになって2ヶ月位だし、初めっからうまく出来る人はいないよって先輩が言ってくれてます。
でも、仕事で担当者会議ってのを開催しなきゃいけなくて、それに、主治医が主席してくれる事になったんです。
ありがたい事でしたが、上手くできる自信もなかったし、不安で緊張して一週間位前からずっと偏頭痛でした。
終わったらすっきり治りましたけどね。
よっぽどストレス感じてたみたい…。

だけど、日々のストレスで最近は耳の調子が悪いです。なんか耳鳴りしてて、ふさがってるようになるんです。
ずっとではないんですが、気持ち悪いです。

楽姉はご主人と仲良く出来てるんだったらそれに越した事はないですよね☆
でも、何で急に…ってきになりますね。
このままずっとラブラブが続いて、きっといつか可愛い赤ちゃんが出来ますよ☆
一緒に待ちましょうね☆

[41] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/06/02 22:53

こんばんは。
とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
洗濯物がすっきり乾かないのが嫌いです。

お仕事大変ですね。担当者会議、それは緊張しますね。
ケアマネという立場もちょうど中間地点と言うか、
利用者さんとヘルパーさんとの真ん中になるし、
事業所(でいいのかな?)との経営にも関わってくるから、
うるさく言ってくる所もあるみたいだし……。
最初から出来る人はいないよ、って、とても心強い言葉でしたね。
耳はストレス性の軽い難聴になっているのでしょうか。
ストレスの解消がうまくいくと一番いいのですが、
なかなか難しい事ですもんねーー;)。
仕事って中心になってしまうから。
良かったらここでうぎゃーっと叫んでってください。

ダンナ様のお仕事は順調ですか?
こちらは、人間関係で順調とは言えないものの(管理職だから難しいらしい)
あまり私に当たってこないようになりました。
感情コントロールを覚えてもらえたのかな?

[42] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 舞姫

2008/06/03 20:31

こんばんわ☆

ご主人は管理職なんですね。
ストレスもたまるでしょうね。
でも、楽姉に当たらなくなったってのは本当いいことですね☆
楽姉がこのままずっとラブラブな事を祈っときますね。

旦那の仕事も大変そうです。
休みが取れなくて体が心配です…。
だけどそれだけ頑張ってくれる旦那に感謝ですね☆

耳はストレス性の軽い難聴ですか…。
大変だ〜!!
最近は胃痛と下痢です…。
私はストレスの発散が下手で、全部受けてしまうタイプなんですよ。
ダメですね…。

そういえば、今週の土曜日が生理予定日ですよ。
ちゃんと生理の兆候がありますよ。
悲しいけど、生理周期は何とかストレスに負けてないみたいですね。

楽姉の読んでて思ったんですけど、楽姉はけっこうケアマネの事詳しいですね☆
物知り楽姉ですね☆
ケアマネの仕事は楽姉が言うように、中立の立場に立たなきゃいけないんですが…。
中立って簡単に言ってもなかなか難しいです。
本音と建前というか…。

自分はこんなケアマネになりたいってのがあったんですけど、わかんなくなりそうでした。
どんどん自信なくなっていって、そんなだから、全部ストレスに感じてしまうんですよね。
弱いんです。

でもね、昨日利用者のご家族から電話かかってきて、その内容が最近声聞いてなかったから…だって。
2週間くらい前には家にもいってるのに、声聞いてないからって電話くれるなんて。
嬉しかったです…。

上司はそんな事で電話してくるなんてみたいな感じだったけど、私には嬉しい電話でした。
それで、また頑張ろうって思えるんで単純なのかな。

明日も何とか仕事頑張ります☆

[43] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/06/05 10:05

おはようございます。

昨夜もダンナは疲労困憊で、お風呂に入れて全身マッサージしてあげました。
話してはくれないけど、何だかすごーく大変みたいです。

舞ちゃんも舞ちゃんダンナ様も忙しそうですね。
ストレス解消って口で言うほど簡単じゃなくってね…。
発表のプレッシャーだって相当ですよね。
(だけど、きっと医者は舞ちゃんの仕事ぶりを分かってくれてると思います)
仕事柄、時間が来たらはい終了っていうわけにもいかないでしょうし。
つい心配な方の事考えてしまったりしますよね。
利用者さんからの電話嬉しいですね。
甲斐があるというか、頑張れる原動力ですよ。上司がどうであれ。
これからは介護の世界も質が重要視されてくると思います。

ケアマネの友人がいるんです。年配の方ですがご夫婦で資格を取って、
本当に利用者の事を考えたケアを、と頑張っています。
ただ、そこに固執すると経営者との関係がうまくいかなくなったりで
とうとう自分たちで独立してしまいました。

私も本当にきちーんと生理だけは来てしまいます。
病気やストレスで遅れた、なんて事も無く。

[44] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 舞姫

2008/06/07 16:34

こんにちわ☆

楽姉のお知り合いにケアマネがいるって話、以前聞きましたね。すみませんでした。

きっとその方達は優しいケアマネなんでしょうね。
自分の意思を貫いていけるなんて羨ましいです。
会社で働いてるとなかなか思うようにいかなくて…。

私の利用者のご家族から今のデイサービスが合わないって相談受けたんです。
そのデイサービスってのが私の会社でやってて30人定員の大人数の所なんです。
利用者のご家族からもっと少人数の所を探して欲しいって言われて、探してたんです。

そしたら、上司から『何とか説得できないの?一人利用者がデイサービスからいなくなるとその分利益が減るでしょ。お給料もらってる所なんだから少しは考えて行動して。家族優先とは言っても、第一は会社の利益だからね』って。

経営に関して言えばそうかもしれません。
でも、ケアマネってそれでは絶対ダメだと思うんです。いや、絶対ダメなんです。
こんなんじゃ何のためにケアマネになったんだかわかんなくなります。
上司に失望しました。

もし他のデイサービスに移動させたら、院長から直々にお説教されるそうです。
何かそう言われれば言われるほど悲しくなりました。

それで、私はもう強行突破しました。
利用者の為に合うデイサービス探してご家族に提案しました。
そしたら、そこに試しに行って見ますって事になって、ありがとうって言ってもらえました。
嬉しかったです。

これで、利用者がそこに行く事が決まれば、私は呼び出されて怒られると思います。
でも、後悔してませんよ。
そうしない方が、絶対に後悔してたと思うし☆

まだ新米ケアマネだから、もっと無邪気に利用者の事とご家族の為にだけ動いていたいんです。
変に慣れたくないし☆

私も将来は独立したいですね。
会社の名前とかも考えてるんです☆
自分の家で出来る居宅だけでいいんでやりたいです。
夢に向かって頑張ります☆

そういえば、ちょっと早いけど木曜日に生理来ました。
呼んでもないのに、毎月毎月…。
どうしたもんかな…。
最近は昔みたいにひど〜く落ち込む事はなくなってきたけど(諦めてる…?!)やっぱり出来ないなって現実に戻されるよ。
仕方ないんだけど、ちょっと辛いな。

自分の事ばっか書いてすみません。
ちょっとスッキリしました☆

[45] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/06/07 21:24

こんばんは〜。

親知らずが暴れています。腫れがひきません;;。
疲れがたまると痛くなったりしますが、今回は特に痛いです。
どこでも痛いと憂鬱ですね。早く治まってほしいです。

決断、大変でしたね。利用者さんにはありがたいお話ですが…。
いつも利用者と経営者とかけ離れた距離を感じます。
利益ばかり追い掛けても駄目だと思うのですが、そういう所がほとんどですね。
(介護に限らずそういう会社って多いですねーー;))。
あんまり怒られないといいのですが…。頑張れ舞ちゃん;;。
きっと舞ちゃんは素晴らしいケアマネになれるよ!
近いならほんとに知り合いの所でお願いしたいです。

来ちゃいましたか。体は大丈夫ですか?


[46] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 舞姫

2008/06/08 14:31

こんにちわ♪

親知らずは大丈夫ですか?
何で生えてくるんですかね?
私も4本あるんですが、口腔外科で抜かないとダメだって言われてそのままです。
でも、私も定期的に痛くなりますよ。

生理は来てしまったんでまた振出です。
毎回の事だけどね。
体は大丈夫ですよ。
でも、先日運転中に左足がつったんです。
びっくりしました。
それからは普通に歩くだけでつってしまって、左足をまっすぐ伸ばして歩けないんです…。
そしたら、今度は朝起きたら両足が凝ってるんです。
何にも運動もしてないのに…。
私の体で何が起きてるんだろう…。

今日は思いのほか晴れてます☆
昨日の予報では雨だったのに…。
天気予報がはずれました☆

気合で洗濯物干してみて正解でした☆
天気に勝ったって気分です☆

[47] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 舞姫

2008/06/08 20:05

こんばんわ☆

今日2回目です☆
楽姉はバレー見てますか?
私は出来ないけど見るのは大好きなんです♪

女子も男子もオリンピックが決まって嬉しいです☆
男子の越川のファンなんです☆
頑張れ〜☆日本☆

[48] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/06/08 22:03

こんばんは〜。

バレー好きだよ!大好きです。今までは女子バレーばかり見てたけど
今回は男子バレーも強いね!パワフル〜。これまでの選手と
体つきが全然違うように感じるんだけど,気のせい、じゃないよね^^。
気持ちいいような試合でした!

ではまたで〜す♪

[49] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/06/09 18:59

こんばんは。

お仕事お疲れさまでした。
足がつっちゃったのはいかがですか?
一度つるとね〜しばらく違和感もあるしつりやすいよね。
お風呂であたためてくださいね。
寝る時も暑すぎないなら湯たんぽみたいなのを
使えると楽でしょうか?私はやっちゃうんですけどね。
ナトリウムが足りないとつりやすくなるって聞いた事あります。
塩分が足りなくなってるか、水分の取り過ぎなんかが原因になる事があるんですって。
早く楽になりますようにね。

[50] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 舞姫

2008/06/11 21:12

こんばんわ☆

体の不調は多分ストレスからですよね。
何とかストレス解消法を探してみます。
色々教えてくれてありがとうございました☆

楽姉もバレー好きでしたか?
よかった☆
見てるとはまりますよね☆
男子も女子も強くなりましたね☆
男子はラリーが全然つづかなかったのに、今年は
ねばってて感動しました☆
オリンピックも頑張ってほしいですね☆

今日ねドコモショップに行って来たんです。
旦那のゆうゆうコールの相手先とプラン変更したくて。
そしたら、私も変えたほうがいいですよって教えてくれたんです。
でも、私の場合はプランは下げたほうがいいって。
しかも、ゆうゆうコールつけてたんですが、はずしたほうがいいですよって…。
『えっはずしたほうがいいんですか?』
って聞いたら、つけてて今月の得した分は2円ですだって…。
逆に高くついてる時もありますねって…。
全然携帯つかってないってバレバレですね。

かけるのって言ったら旦那と実家くらいなんで。
恥ずかしかったですよ。
でも、今の携帯は2年使っていて、そろそろ充電がもたなくなっているはずですからって新しい充電をサービスでくれました☆
ありがたかったです☆
そろそろ買い替えかなって思っていたんですけど、
充電も新品なんでもう少し使います。

でも、新しいの欲しいな☆
楽姉は携帯は何を使ってますか?
私はドコモのSH901iHです。
古くて分厚いです…。

[51] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/06/11 21:41

こんばんは〜。

バレー強くなったよねー。歓声を上げて見てしまいました。
強いとより楽しいですね^^。

今日は午後から急に晴れまくりでしたね。
おけげで洗濯物がちゃんと乾きました。

ストレス解消法って難しいですよね。
私の場合は猫達と遊ぶ事です。それと何か作る事です。
パンでもケーキでも手の混んだ料理でも。
ダンナもかなりストレスが溜まっているようで、
なんと今は食欲に走ってしまって、軽くメタボです。
好きな事が一番なのかな。

携帯,私のも古いですよ。3年使っていて、同じく最近電池がやばいです。
新しいのもらっちゃえていいな〜。そろそろ取り替えないといけないかな。
けっこう高いので………。
プランて本当にたまにチェックしないと勿体ない事になるんですよね。
うちでもそんなに使わないのにサービス料金だけ払ってました。
ずいぶんNTT儲けさせちゃってたよ;;。

[52] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ - ^ )  

 舞姫

2008/06/15 16:32

こんにちわ♪

楽姉の携帯も長く使ってるみたいですね。
今は携帯も高くて、買い方も何だか複雑でついていけません。
1年払いとか2年払いとか…。
あんなにどんどん新作出されたら、欲しくなっちゃいますよね。
今本気で欲しくなってます。
でも、我慢我慢…。

楽姉の所は地震大丈夫でした?
私の所は震度3で、揺れたけど大丈夫でした。
何か地震増えただけじゃなくて、規模も大きくなってる気がする…。
怖いですね…。

今日は父の日ですね。
実家の父にはシャツとポロシャツをプレゼントしました。
喜んでくれたんでよかったです。

楽姉のストレス発散は猫ちゃんと遊ぶ事と、何か作ることなんですね。
楽姉の作ったものは何でも美味しそうだモンね☆
そういえばパン買うって言ってた方はどうなりました?いい解決法見つかりました?
よっぽどおいしいんだろうな☆
猫ちゃんとかも癒されますよね☆
私も欲しいんだけど、アパートじゃチョットね…。
でも、アパートから卒業したら飼いたいな☆

[53] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/06/18 11:05

こんにちは〜。

地震、大変な規模ですね。山が・・・。
浅い所で起きる揺れって激烈ですね。
中国での地震も浅い所での地震ですよね。
同じ深さくらいだったように思います。
報道見てて絶句です。どれだけ揺れたのでしょう;;。
こちらも震度3程度でしたが、長く揺れてましたよね。
ゆら〜ゆら〜って><。船酔い?みたいな。
最近の地震は大きい!
今まで震度5以上のってこんなに頻繁になかったですよ。
恐いです、とても。茨城も地震多いんで。

足がつっちゃうのはいかがですか?まだ続いてる?

私は昨夜料理中にやけどしちゃった><。
冷やし続けたからもう痛まないけど、
舞ちゃんもうっかりミスには気をつけてね。
忘れてたけどやけどって痛いわ。

[54] Re: ら・り・ほっ、と♪ひと息 ~~~■P o( ^ -  

 楽園

2008/06/19 19:58

こんばんは。

今日は病院に行ってきました。
先月からおっぱいが張って痛くて;;、
しこりみたいのも感じて怖かったんです。
思い切って乳がん検診してきました。
特に何事もありませんでしたが、
1年か2年に一回は検査を受けなければ、と
お医者さんには怒られてしまいました。
来年また検査受けます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと