1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 漢方薬試してみようかな…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

漢方薬試してみようかな…

 ミルフィーユ

2008/04/24 10:17

こんにちは。
結婚して3年、不妊治療はお休みも含めて2年位です。
最近、漢方薬飲んでみようかな…と考えています。
前から気になってはいたのですが、馴染みがないし、なんとなく手が出ないでいました。
近所の漢方の店に話を聞きに行ったのですが、月2万円〜、最低1年は続けるつもりで…と言われ、
だいたい想像通りでしたが、それなりに費用もかかるし迷っています。
体質によって一概には言えないんだろうけれども、できることはやってみるべきですよね(^_^)/

漢方薬試したことある方、体験談とかいろいろ聞かせて下さい。お願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/04/24 16:32

初めまして☆
miromiと申します。

私は、今、二周期くらいお休みをしていますが・・・。漢方は、お医者さんから、処方してもらいました。「トウキシャクヤクサン」というやつ。冷え症に良いらしい。
もし、漢方飲むなら、お医者さんに処方してもらったほうが、安くなりますよ。保険が利くから。今、治療お休み中・・・ということなので、お医者さんで処方するなら、病院に行かないといけないから、なんともいえないけれど・・・。
・・・参考になったかしら?

ちなみに、私も、結婚して3年目。通院は、半年弱くらい。もうすぐ、30歳です。
治療的には、テルグリドを飲んでいることと、漢方を飲んでいることくらい。で、タイミングをやってきました。プロラクチンの値が、高かったので。
それで、ちょっと、通院するのがストレスに感じてきて・・・。ひとまず、お休みしています☆

[2] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/04/24 17:59

こんにちわ。マグノリアと申します。
結婚4年目、29歳でただいま不妊治療中です。

私も病院で漢方を処方してもらっています。
miromiさんと同じ「トウキシャクヤクサンサン」です。
私はこれを飲み始めてから、ひどかった生理痛がほとんどなくなりました。
この効果かどうかは断言できませんが、きっと子宮内の血流が良くなったのかなと思っています。

月2万円は結構かかりますよね・・・。
治療をお休み中とのことですが、病院によっては漢方外来というのもあるようなので、
一度調べてみてはいかがですか?

[3] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/04/25 09:49

miromiさん、マグノリアさんこんにちは。
メッセージありがとうございます。

そうですねーー、漢方処方してくれる病院もあるんですよね…。
選択肢に「病院での処方」はスッカリ抜けてました。
私は大学病院に通ってるんですが、そろそろ病院へ行こうと思っているので聞いてみます。
皆さんは不妊治療で通ってる病院で一緒に漢方出してもらってるんですよね?

ちなみに私は今年29歳。同年代ですね(*^^)v

[4] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/04/25 14:21

こんにちは。miromiです☆
マグノリアさん、初めまして!

そうですね、私は、不妊治療で通っている病院で、処方してもらっています。この病院のH.P.を見たら、漢方も処方しています・・・って書いてあって。最初に、冷え症とかありますか?って聞かれて、それで、「そうですね。足先が冷えることがあります」って言ったら、「じゃあ、漢方を出しておきますね」って言われました。病院へ行って、聞いてみるのが良いと思いますよ☆少しでも安いほうが、家計にもやさしいし♪

マグノリアさんも、ミルフィーユさんも同年代。また、色々お話できたら良いですね☆よろしくお願いします!!

[5] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/04/25 19:51

こんにちわ。マグノリアです。

私も今不妊治療にかかっているので、病院で処方してもらっています。
あまり薬は出さずに漢方を優先する病院のようで、治療の始めのほうから処方してもらいました。
でも漢方ですので、効果は最低2週間くらい飲まないと・・という感じで言われましたけどね。

ミルフィーユさん、miromiさん、こちらこそよろしくお願いします☆

[6] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/04/27 08:54

おはようございます。

ちょっと風邪ひいちゃいました。でももう今朝は復活です!
早速、病院へ行って来たので、漢方処方してもらえるか聞いてみました…
私も「トウキシャクヤクサン」を2週間分出してもらえましたよ。
飲んでみたいなら…どうぞ。って感じでしたが(*_*)
病院によって方針はやっぱり違うみたいですね!
しかし、飲みにくいですね〜味が(>_<)
miromiさん、マグノリアさんは飲み始めてどれぐらいたってるんですか??

[7] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/04/27 09:49

ミルフィーユさん、マグノリアさん、こんにちは。

ミルフィーユさん、病院に行ってきたんですね!
「トウキシャクヤクサン」・・・苦いですよね〜。私も、初めて処方された時、看護師さんに、「ちょっと飲みにくいけど。続けて飲めそうなら飲んで。もし、忘れちゃったりしても、気にせずに」と言われました。それで、かれこれ、5ヶ月くらいになるかなあ、飲み始めて。
何か変わったかというと・・・うーん、良く分かんないけど。漢方には即効性はないから、気長に付き合っていくつもりです☆

[8] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/04/30 19:21

こんにちわ。マグノリアです。
昨日から一泊二日の旅行に出かけて、先ほど帰ってきました。
やっぱりいいですね〜旅行は。久しぶりです☆

私の先生も「飲めそうだったら続けて」と言っていました。
初めて飲んだとき「にが〜」と思いましたが、我慢して飲んでいるうちに慣れてきちゃいました。
どれくらいで慣れてきたかは・・・覚えてませんが(^_^;)

初めのレスでも言いましたが、飲み始めて2,3ヶ月でひどかった生理痛が
ほとんどなくなってとても楽になりましたよ。

ミルフィーユさんも飲めるときには飲んで、続けてみてはいかがですか^^

[9] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/05/02 00:05

miromiさん、マグノリアさん、こんにちはー

マグノリアさんおかえりなさい、どこへ旅行行かれてたんですかー?
旅行はいいですよね。非日常的な感じが(*^^)v


漢方飲み始めてちょうど1週間…
私はいつも高温期の基礎体温がカクカクしていて、綺麗な高温層じゃないのですが、今ちょうど高温期になって安定した感じになっている気がします。
なんとなく漢方のおかげ?と思ったりして…
漢方効果出るには早すぎますよねー
味はマズイ…けどもう少し頑張って続けてみます。

[10] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/02 18:04

こんばんは☆
マグノリアさん、旅行、楽しかったですか?どこに行ってきたのかな?私も、来月、白神山地へ行く予定。妊娠してなければ(笑)

ミルフィーユさん、高温期が安定しているとこと。それは、いいことですね☆漢方のお陰かもしれませんよ!!信じることが大事って思うから☆このまま、高温期が続くことを祈って!!

[11] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/05/06 11:14

こんにちわ。
GWもあと1日ですね。これが終わると7月まで祝日はなし・・・いやだ〜。

この間は伊勢に行ってきました。夫婦岩や伊勢神宮にもお参りしてきましたよ。
もちろん伊勢神宮内の子宝神社にもしっかり^^

一昨日、昨日と実家にも帰ってきました。
姉の子2人と思いっきり遊んで疲れちゃいました。
私も早いうちにあんな元気な子供たちを授かりたいものですね。

生理はきてませんが、残念ながら今日体温がさがっちゃいました。
計り間違いであればいいんですけどね・・・。きっとあってます。涙

[12] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/06 14:29

こんにちは。
マグノリアさん、伊勢に行っていたんですね!いいなあ。私も一度は行ってみたいと思っているところです。子宝神社のご利益があることを祈って!!

お姉さん、2人子供さんがいらっしゃるのですね。私のところも同じ。甥っ子が2人。そして、8月にはもう一人登場します。いやはや、私にも妊娠菌をくれ!という感じ。本と、私も早く子供欲しいよ〜と思ってしまいます。

基礎体温・・・まだまだ分からないですよ。口を開けて寝てたりすると、低くなったりするみたいだし。明日、体温がまた、再上昇してると良いですね☆

ミルフィーユさんは、その後、高温期、保っていますか?私も、今、三日目くらい。これからが、長いです・・・。

・・・5月といえば。私、誕生日なんですよね。いよいよ三十路です。自分が30歳を迎える日がくるなんて。驚きです☆

[13] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/05/07 09:00

こんにちわ。

残念ながら昨日やっぱりリセットしてしまいました。
今回は気持ちがとても前向きになっていたし、
旅行に行ったりして、心身ともにリラックスしていたので、
確率高いかも?なんて期待してましたが、見事に撃沈です。
しかも今回は久しぶりに生理痛があって弱ってますT_T

それにしても私の生理は規則正しくて、遅れて「もしかして・・・」なんていう
ドキドキ感すら与えてくれません。
排卵も高温期もしっかりあって、先日検査した抗精子抗体も陰性。
卵管通気検査もフーナーテストも良好で、ほんと原因不明です。
あ〜〜なぜなぜ?が募るばかりです。

今度でちょうど12周期目で1年経つので、治療を一旦お休みすることも考えていますが、
いまいち勇気が出ません。
miromiさんはお休み中でしたよね?
きっかけはなんでしたか?よければ教えてください。

はぁ〜ほんとに出口のない迷宮入りですよね。

愚痴ってしまってごめんなさい。
理解してもらえる場を見つけたので、聞いたいただけるだけで、気が楽です。

またすぐ立ち直りますね。


[14] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/05/07 18:51

こんにちは。

私も先日規則正しく生理が来て、高温期終了です…
でも規則正しいのは良いことなんですよね!
次の妊娠のチャンスがあるという意味だし…と思うことにしています。

miromiさん、5月お誕生日なんですね〜。おめでとうございます。
お誕生日どうやって過ごすんですか?もしかしたら平日ですか?お仕事とか??

マグノリアさん、次は子宝神社の御利益有るといいですね〜。
私も今回生理痛あって辛かったです。
辛い気持ちになった時はお互い愚痴り合いましょうね!!
こういう場があるって思うだけで、私はかなり救われてます。
不妊治療始めた頃はよく、独りで泣いたり旦那に当たってました。
だから辛い気持ちはここで吐き出しましょう!!

[15] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 magnolia

2008/05/07 21:35

こんにちわ。

ミルフィーユさん、お互い今回は残念でしたね。
次のチャンスもがんばりましょう!
グチがいえてスッキリしました。ありがとうございます。

miromiさん、お誕生日おめでとうございます♪
考えたら、私とまったく同じ年ですね。
とはいっても、早生まれなので三十路はまだ来年ですが・・・。
こういう時早生まれって得ですよ〜笑
幸せな誕生日をお過ごしください☆

[16] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/11 09:33

こんにちは〜。
マグノリアさん、ミルフィーユさん、リセット、残念でしたね・・・。でも、また、次に向かって体は準備を始めているということだから。気持ちを切り替えて!!ね!
私は、今のとこ、高温期ですな。まだ、突入したばかりの高温期。これからが、一番どきどきですよね。そして、生理が来るか来ないかくらいまで待つのが・・・本と、長いです。

さて、私が治療をお休みした理由は・・・というと。卵胞チェックの時に、卵が大きくなっていなくて、その時初めて、クロミッドを服用。先生に、「病院に通っていることが、もしかして、ストレスかな?」と言われたことがあって。別に、その時は、それほど、深く考えていなかったんだけど。その次の周期には、ちゃんと育っていた卵胞をみて、ストレスって、あるのかも?と認識。そして、その後くらいかなあ。なんか、病院に行く前・・・三日間くらい、夜、眠れない時が続いて。これって、ストレスなのかも・・・と思って、先生に思い切って、「病院をちょっと休んで、様子を見てみます」って話したんだ。ちょうど、主人の仕事が一時期忙しい時で、ついでに、人工授精、考える?みたいな話をしていて、その時は、タイミングが合わないだろうっていうのもあってね。だったら、ちょっと休んじゃえ!!って感じで、お休みに突入。今、お休み2周期目です。
もう一つは、「妊娠力」っていう、放生勲さんの書いた本を読んだっていうのもあるかな?夫婦の時間を大切にすること、仲良しすることが、義務になっていませんか?治療をお休みすることも、治療の一つ・・・とか、とにかく、その時の私にとって、すごく、支えになる本だったのね。(もし、良かったら、読んでみて!書店にあると思うよ〜☆)

マグノリアさん、私も、排卵もあり、フーナーも良好、卵管の癒着も無く、抗精子抗体も異常なかったです。あ、でも、一つ、プロラクチンというホルモンの値が高く、テルグリドというお薬を服用中。でも、これも、薬を服用することで、大丈夫と言われているから。あとは何?そんな感じですよ、私も。
子供が授かるって、本と、神のみぞ知る・・・焦らずに、信じて待つしかないかなあとも思うこの頃。

長く書いたけど、そんな感じです。
この先はどうしよう?っていうのもあるけど、どのくらい様子を見るかはまだ分からないけど、次に病院に行く時は、人工授精を考えてみようかな?とも思っています!それは、主人とも話していることなんだけどね。

そうねのです、もうすぐ三十路!マグノリアさんも、同い年かあ。でもいいな。早生まれ・・・。
誕生日は、まだ、どう過ごすかは考え中。主人の休みの日なので、ラッキーです☆残り少ない20代を謳歌して、30代も思いっきり楽しむぞ〜☆

[17] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/05/11 12:55

こんにちは〜。


私も治療をお休みしていたこともあるので、というか…私の場合、miromiさんの話を聞いて、かなりいい加減だなと思いました。
前の病院は先生や病院のやり方に、私的には不満で…先生に「お休みしたい。」とも言わずその病院から消えていきました。
相性の合わない先生や通院が、自分でも気付かない間にストレスになってました。
その後半年くらいお休みして、今の病院に至ってます。

「妊娠力」って本、私もよんでみたいです。
今低温期…漢方で体作り頑張ります★

[18] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/05/13 01:08

こんにちわ。

miromiさん、ミルフィーユさん、ありがとうございます。
やっぱりお二人とも病院に通うことがストレスになったんですね・・・。
私もそうかもしれません。
パートですが毎日仕事をしてますし、帰りに病院に行って痛い注射や、血液検査は疲れます。
終わってから買い物行ってご飯作って・・ってしていると
何だか1日があっという間に過ぎてしまいます。

やっぱり考えましたが、ちょうど12周期目の治療となる次回がダメだったら、
一度お休みしようと思います。
主人にも1年は頑張るように言われているし、ちょうど良いタイミングですよね☆

「妊娠力」は読んだことありませんが、「妊娠レッスン」なら読みましたよ。
その中に『治療をお休みするのも勇気』と書いてあったなぁと
今思い出しました。

[19] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/14 09:00

こんにちは☆

マグノリアさんは、お仕事をしているんですね。それだと、時間的にも、精神的にも、大変だと思います。私は今は、専業主婦なので・・・。
「妊娠レッスン」、私も読みました。「妊娠力」の中にも、「治療を休むのも、治療の一つ」って書いてありました。
私は、結構、一人で悩んで落ち込んで・・・みたいな性質なので(笑)、「妊娠力」の本でだいぶ、精神的に助けられたなあって思っています。そして、私のように、うじうじ悩まない主人にも・・・。主人は、「明日は明日の風が吹く」タイプの人なので、「大丈夫だよ」って言ってくれて。時々、「私と、おんなじような性格だったら(だんなが)2人して、どん底だね」と話しています。
マグノリアさん、お休みすることになったら、ご自分の心と体を、癒してあげてくださいね☆美容室に行ったり、買い物したり、ご主人とデートもいっぱいしてくださいね☆
・・・て、休むぞ〜って思って、リラックスしたら、次の時に、妊娠しちゃったりして☆そんなことあるといいなあ♪

[20] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/05/17 10:54

こんにちわ。

miromiさんのご主人、うらやましいです☆
私の主人もいたってサッパリした感じで、生理が来たことを伝えると決まって、
「次がんばろう」と言ってくれます。
でもあんまり深みがないので(笑)、「私は十分がんばってます」
なんて、思ってしまいます。
年齢が離れているので、焦るのは主人のほうかと思いきや、全然気にしてない様子・・・。
なんだかホッと気がぬけます^^

やっぱりパートナーの存在って大事ですよね。
と少しのろけてしまいましたが・・・。

[21] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/17 15:12

こんにちは〜。
マグノリアさんのご主人も、うちの主人と似てますね。でも、そのくらいさっぱりしていてくれたほうが、こっちも楽ですよね☆

そういえば、私もリセットしました。
11日に書き込みした時、「高温期に入ったばっかり」なんて書いたけど、基礎体温表を見たら、そんなこと全然無かったわあ。自分のことなのに・・・なんてこった。いつもどおりにやってきましたよ(;;)

[22] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/05/18 16:22

こんにちは。
実家に帰ったりして、バタバタしてました。
お二人は、旦那さんと歳いくつ離れてるんですか?
うちは旦那が8歳上です。そしてうちも「明日は明日の風が吹く」タイプです(^^ゞ
旦那さんみんなサッパリ系ですね…

できちゃった結婚とか多い中、不妊治療してまで、旦那の赤ちゃんが欲しいと思うことはある意味凄い事ですよね、
そう思えるほどの人と結婚できたって…★

みんなで惚気ちゃいましょー(*^^)v

[23] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/05/19 21:52

こんばんわ☆

miromiさん、今回残念でしたね。
月並みな事しかいえませんが、お互い、また次回がんばりましょうね。

ミルフィーユさん、私も同じ、主人が8歳上です。偶然ですね〜。
友人は同い年くらいで結婚してる子が多いので、めずらしいみたいですが、
歳の差を感じる時があったり、全然感じなかったり。
歳の差のおかげでおもしろい発見があったり。

結婚前、私はあまり子供がほしいと思ってなかったんですが、
なんだかそうやって生活してるうちに、自然と子供がいたらいいなぁと思えるようになりました。
この人の子供がいたら愛しいだろうだなぁって。

お二人はどんなことで、赤ちゃんがほしいなぁと自覚しましたか?

[24] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/20 10:26

こんにちは〜。
へこんでばかりはいられないので、次に向かって、GO!ですね。

私のところは、同い年。お2人は、8つ年上なんですね。どうやって、知り合ったのかしら?職場とか?なんて、ちょっとおばさんの詮索みたいだわ(笑)

赤ちゃんが欲しいと思ったのは・・・結婚したときから、いつでもおいでよ〜!!って感じだったかなあ。2人とも子供が好きでね。甥っ子と遊ぶのがすごい楽しくて、「この人がお父さんになったら、良いお父さんになるだろうなあ」なんて考えたりしてた。で、益々そう思うようになったのは、私、過去に二度、流産の経験があって、それがあったから、余計・・・。絶対、子供が欲しいって思ったんだよね。
で、今に至るって感じです。

[25] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/05/20 21:48

こんにちわ☆
今日はちょっとへこむ事がありました。
その話は後にして・・・。

miromiさん、甥っ子・姪っ子の存在って大きいですよね。
私の姉も男の子2人で、3歳の上の子はいつも走り回ってます。
一緒に遊んでいるとほんと楽しいです。どっと疲れますが・・。
それに流産の経験がおありなんですね。
きっと私が想像できるほどの辛さなんてものじゃないと思います。
きっとその辛い経験があればこそ、miromiさんが周りの方に優しいんだと思います。
私もその優しさ、ひしひし感じていますよ^^

ところで主人との出会いは、簡単に言うと前の職場で働いているときに、知り合いました。
といっても社内恋愛じゃありませんよ。
私も同じ歳の人とお付き合いしたこともありましたが、
やっぱり年上の人は包容力がちがいますよね。笑


さて今日のへこんだ事というのは、
もう辞めてしまった元同僚で、今でもたまに飲み会をしたりする知り合いが、二人いるのですが、
一人は子作りのため退職、もう一人は退職後再婚。
その二人ともが妊娠したということを聞いたんです。

「おめでとう!」と心から言ってあげたいのですが、やっぱり今は無理です。
だって、二人とも不妊治療も特にせず授かったんです。
同じように仲良くしている3人で、
私は頻繁に病院に通って、仕事も家事もまじめに頑張っているのに・・・。
同じように仲良くしている社員の方に伝えられて、笑いながら
「あせりますね〜〜笑」なんて言いましたが、それから仕事中にボ〜っとしてしまったり、
内心はなんともいえないモヤモヤした気持ちでいっぱいで、ちょっと泣きそうになりました。

きっとこの辛い思いを乗り越えられれば、私にも赤ちゃんがきてくれますよね?
きっと辛い思いを経験したからこそ、見える何かがありますよね。

またグチってしまいました。
こんな私が嫌だなって思うときもあるんですが、
どうしても抑えられなくて。

[26] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/21 09:54

こんにちは!

仲の良い友達が妊娠した・・・「おめでとう!」と心から喜ぶのって、なかなか難しい。それは、私もすごく感じます。おめでたいことだから!もっとよろこんであげなくちゃ!って思えば思うほど、なんかね、へこむんですよね、これが・・・。
私も、去年、そういう事態に陥りましたよ。私の周りの友達が、ことごとく妊娠して・・・。なんか、すごい、取り残された感があって、めちゃめちゃ泣きました。どうして、私だけ・・・ってね。
そして、そんな自分、ホント嫌になって。
こんなに自分の気持ちと折り合いをつけるのが難しいことなんだと、改めてというか、初めて知りました。

流産して思ったことは、子供は、本当に授かりものなんだということ。だからこそ、自分のもとに授かる日がきたら、本当に本当に、愛してあげようと思っています。でも、それは、絶対!という確実なものじゃないことも分かっているつもり。でも、信じることはすごく大切なことだと思う。授かるものだからこそ、信じることが・・・ね。うまく言えないけど、しんどい思いをした分、強くなる部分もあるから。
頑張っている自分を、いっぱいいっぱい褒めて、心も体も、労わってあげてくださいな。
私は、流産したこと、治療に通っていること、それは、自分にとって、良い経験だと思っています。

あ、そうそう、一つ・・・
地元の友達から聞いたんだけど、「ルナ排卵日」って知ってる?なんかね、医学的には、根拠がないらしいけど、ヨーロッパでは結構、信じられてることらしい。なんか、排卵日というわれる日以外の排卵日。そのことが書いてあるH.P.があるので、後でURLを貼り付けておくね!!嘘か本当か・・・分からないけど、なんか、妊娠した人のデータでみて、いわゆる排卵日ではなかった日に、妊娠が発覚したっていうことがあるらしい。それが、統計的に、「ルナ排卵日」という日だったらしいよ。月に一度、あるみたい。それをね、計算できるサイトがあるから。
あともう一つ。福さん式っていうやつ。自分で、おりものの状態や、子宮口の状態を自分で判断して、タイミングを測るというやつ。こっちも、あとで調べて、URLを貼り付けておくね〜☆
なんかさ、可能性があるというなら、なんでもやっていみるに限る!!
教えてくれた友達は、残念ながら流産しちゃったけど、この福さん式をやってから、妊娠がわかったみたいだよ〜☆

長くなりました。というわけで、調べてきます。

[27] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/21 09:58

http://aimew.jp/heart_heart/page169.html
こっちがルナ排卵日

http://oppaibannzai.seesaa.net/article/88157992.html
こっちが福さん式

興味があったらぜひ、ご覧あれ〜☆

[28] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/05/21 16:44

こんにちは。
miromiさん、そんな辛い経験があったんですね。その経験が…
我が子を授かった時にmiromiさんを最高のママにしてくれるでしょうね。きっと授かると、私も信じてますよ★

ルナ排卵日早速調べてみましたよ。こんなのあるんですね〜試してみようと思います(^_^)/


私は旦那と旅行先で出会いました。人生どこに出会いがあるかは分かりませんね…
マグノリアさんも8歳上の旦那さんとはびっくりしました。包容力、大事ですねー。
でもうちは…年の差を感じない分、子供っぽいな〜と感じてます。
うちは「子供欲しいね。」と言い出したのはどちらかというと旦那の方ですね。子供好きみたいです。

私は「子供大好き」っていう訳ではないんですよ。
もちろん旦那と自分の子が出来たら、すごーーーくかわいがっちゃうと思いますが…
妊娠がこんなに難しいものとは正直思っていなかったです。

私の友達は8割以上子持ちですね。子育て真っ最中!!
この前も久々に友達にあったんですが、可愛いなと思う反面、とても悲しくなりました。

小さなことで勝手に傷付いたり、「なんで子供作らないの?」と詮索されたり、子供のいない事を苦労してないみたいに言われたり、そんな訳で今は子持ちの友達と自然と距離置いたりしちゃってます。
悪気がないのはわかってるんだけど、逆に子育ての苦労は今の私には分からないし。
なんだかいろいろ書いちゃったけど、私もそういう気持ちすごくわかります。わかり過ぎるくらいわかりますよ〜(>_<)

[29] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/05/21 18:03

初めまして・・・こんにちは!
漢方薬〜のタイトルに惹かれ、読ませて頂きました。
私は31歳ですので、皆さんよりちょっと年上ですが同年代の様なのでおじゃまさせて頂きました(^^;)
私も結婚して3年目です!宜しくお願いします。

1年半くらい前から、漢方薬も飲んでます。私の場合、
体調を整えたくて飲み始めたんです。冷え性も生理痛もひどかったので。近くの薬局には、漢方医の先生(女性)が居て、体の症状や子供ができないこと、基礎体温表などを見て、いろいろアドバイスしてくれました。私は、基礎体温がまっすぐで・・・つまり排卵があってなかったんです。『婦宝当帰膠フホウトウキコウ』を薦められ、1ヶ月くらい飲んだ頃、基礎体温に変化が!排卵がちゃんとあるようになったんです。生理痛も激減!血の巡りが良くなったんだと思いました。
病院にはまだ行った事がありませんが、そろそろ行くべき?と思っています。

[30] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/05/22 01:07

こんにちわ。

苺愛さん、はじめまして☆
苺愛さんも漢方薬の効果があったんですね。
治療は自分のタイミングで始めるのが一番!
またいろいろお話しましょう。

miromiさん、ミルフィーユさん、ありがとうございます。
ほんとに優しい方たちですね。
いつも1人で飲み込んできた気持ちを話せて、
そして受け止めてくれる場があるのは救いです。感謝です。
こういうことはきっと子供ができて振り返れば、
大した事じゃないんでしょうね〜。
何だか私ばかり愚痴っているような気がしますが・・・
お2人もいつでもお話してくださいね。

実は福さん式、つい先日知りました。
でもルナ排卵日ははじめて知りました!
なんだか今ひとつ飲み込めないんですが、
出生日時は必ず必要なんでしょうか?
ルナ排卵日の前日あたりにも仲良しすればいいのかな?

[31] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/23 10:08

こんにちは。
苺愛さん、初めまして!

ルナ排卵日は・・・なんていうか、本当に医学的には根拠は無いらしい。だから、そんなこともあるかも!ぐらいで、仲良しするのがいいんじゃないかな?と私は思ってるよ。信じてみるのも、楽しいかも・・・そのくらい(笑)ちなみに、そのルナ排卵日の15時間から48時間前に仲良しするのがいいみたいよ〜。
変な話、妊娠しやすい状態は、常に、精子くんが、卵ちゃんを子宮内で待っている状態でしょ?だから、つまりは、だんなさんといつも仲良くしていましょってことだと思うから。

もちろん、しんどい時は、色々愚痴らせてもらう予定(笑)だから、その時は、よろしくね〜、みなさま♪

苺愛さん、漢方飲んで、効果があったとのこと!良かったですね。私ね、最近、気功を習っていて、その時先生が色々教えてくれるんだけど、(体のことね)西洋医学だけでは、どうにもならないことも、漢方や中医学で、改善されることもあるって言ってた。自分の中にある、気とか、免疫力を高めることで、好転することがあるって・・・。
だから、漢方とかも、上手に使って行きたいですよね。私は、「トウキシャクヤクサン」を服用中。冷え性に効くらしい。効果は・・・実はよく分からないんだけど、でも、以前よりは、足先とか冷えなくなったかなあ・・・と思っています。
病院へ行くタイミングは・・・そうはいっても、例えば、不妊の原因が、卵管が詰まっていることだったり、私のように高プロラクチンだったり(プロラクチンというホルモンの値が高いんだけど。服薬して、それを抑えている状態です)、子宮内膜症だったり・・・そういうのだとしたら、病院に行って、治療する必要があると思います。それを知るには、やっぱり、病院へ行くのが必要。だから、ご主人と相談してみて、どうするか決めていけばいいんじゃないかと思います。

・・・と、今日はすごく天気が良いです。暑いくらい。
だから、洗濯物を干し、布団を干し・・・。これから、ちょっと買い物に行ってきます。

[32] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/05/23 23:01

こんばんは、苺愛です♪

miromiさん、マグノリアさん、コメントありがとうございます!コメントを頂けただけで、なんだかすごく嬉しかったです〜(>∀<)
miromiさんのおっしゃる通り、原因が何なのか分かりませんものね・・・病院には行ってみるべきですよね。
病院へ行かなきゃと思いつつ、どんな原因を突きつけられるか・・・とビクビク(oДo)してしまいます。
あんまり、『子供!!』とハマって行かず、『ちょっと身体のチェックに・・・』くらいの気持ちで行くといいのかな・・・。

[33] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/05/24 08:47

こんにちは。
苺愛さんはじめまして。。
カキコ参加嬉しいです(^_^)/宜しくお願いします。

漢方の力…私もまだ「これだー!」って言う実感は無いんですが、漢方の秘めた力に期待して飲み続けようと思います。
私も冷え症なので、改善されるといいな。

苺愛さん、まずはダイミングでも診てもらおう位な感じで行ってみたらいんじゃないでしょうか。
とは言っても、初めていく時は私も勇気が要りました。
だって、やっぱり婦人科は行きにくいですよね。
またいつでもここで報告…して下さいネ。




話は変わるんですが… 金曜の「Around40」ってドラマ観てますか?
大塚寧々さんの役はホント見ていて、わかるわる!! …って、昨日もなんだか切なくなりました。
でもあの旦那さんはやっぱり冷たいですよね。あの壁を乗り越えた夫婦は絆が強くなるんだ。って観ていて思いました。

ってドラマ観てないとチンプンカンプンですよね?!


[34] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/05/24 17:23

こんにちわ。

ルナ排卵日、なんだかおもしろいですね。
科学的には精子と卵子が出会わないと妊娠は絶対成立しないのに、
なぜ他の排卵日・・・?て感じです。
しかも一番妊娠しやすいのが、「実際の排卵日と重なったとき」だなんて。
当たり前でしょ〜〜笑。とつっこんでしまいました。

苺愛さん、いつか必ずお子さんがほしいと思うなら
一度検査に行かれるのも良いと思いますよ。
何か決定的な原因があるなら、早めにわかっておいたほうが良いですものね。
治療を始めるかどうかは別にして・・・。
とは言っても、ビクビクすることないですよ^^
私も始めての時はドキドキしましたが、終わってみればそうでもなかったり。笑
またご報告待ってます。

「Around 40」は今は見ていません・・・。
最初の方に一度見て、確か大塚寧々さんの役は既婚者でしたよね?
だんな様が「今日は無性に鴨の何とか(覚えてません笑)が食べたいんだ」
とか言う気取った人でしたね。
寧々さんは子供がほしいと思い始めていて・・・。
というところは見ました。
その後どうなったんですか?

[35] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/05/24 19:54

マグノリアさん、miromiさん、ミルフィーユさん、こんばんは!皆さんに優しく迎えて頂けて嬉しいです・・・。

ドラマ「Around40」は観てません・・・。
今クールのドラマで観てるのは、「ラストフレンズ」と「ごくせん」です。
旦那は「ルーキーズ」にハマってます。今日は、バレーボールのせいで「ルーキーズ」お休みらしく・・・『バレーはなくていいんだよー!ルーキーズぅぅ』と嘆いていました(笑)
さあ、今日は「ごくせん」観なきゃ!!早く片付け済ませてお風呂入らないと・・・。
私、ドラマ観てからお風呂とかは落ち着かなくて・・・。『観たあとは寝るだけ状態』でドラマに向けてスタンバイするタイプなんです。ジュースとお菓子用意して・・・
(′ω`)

[36] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/05/25 23:52

こんばんは。


今日は蒸してましたね。日曜日いかがお過ごしでしたか?


「Around40」観てないんですね。
寧々さんの演じてる女性が、子供を欲しいと思い始めて婦人科に検査に行ったら… 子供ができにくい事が分かって不妊治療に行きはじめるんですが、
旦那さんは奥さんに対して「頑張って。」って、人事みたいで…
赤ちゃん授かった幸せな人を目の前にして、落ち込んでマイナス発言してしまう奥さんに「マイナスオーラ出てる人とは居たくない」みたいな事も言ってました。
不妊治療で旦那さんの支えが何よりも大事なのにそりゃないよ〜((+_+))って思わずTVに突っ込みましたよ!!

そんな感じです。。。
良かったら今度観てみて下さい〜

[37] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/26 06:21

おはようございます。
主人が仕事の日は、朝、6時には出てしまうので、すでに一人の時間・・・の私です。

ドラマ・・・私、あんまり、観ていないなあ。「Araound40」、最初の頃、ちょっと見たけど。ドラマって、結構世相を反映させているから、うなずいたりすることって結構あるかもなあ。

私は、そういえば、昨日、誕生日でした☆
いよいよ三十路に突入!!
どんな30代になるかしらね?!一日一日を大事に過ごしていこうと思います(^^)

[38] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/05/27 21:34

miromiさん、お誕生日おめでとうございま〜す(^^)

私は20代の頃、30代になったらオバさんだ・・・と凹んでました。が、実際になってみると精神年齢もさほど変化が無く・・・子供が居ないせいか、若く見られるし♪(大抵、25歳くらい。でも先日、ハタチか21歳でしょ?と言われました。あんまりだと思いますが〔汗〕)

でもいくら外見が若くても、身体の中は年相応なワケで・・・。身体も若々しくいたいものです!
miromiさん、素敵な30代を過ごして下さいね♪

さて、私は漢方薬を飲んでいて効果があり、順調だったのですが、ふと漢方薬ってMEID IN 中国だよね〜・・・と。あの餃子事件以来、中国産には敏感になっている私。ちょっと漢方薬を飲むの、休もうかなーと思っています。代わりに養命酒を最近ちょっと飲んでいます。「自然の生薬」に惹かれて・・・。

[39] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/05/28 08:48

こんにちは。
miromiさんお誕生日おめでとうございます♪
そうですね、「一日一日を大事に…」当たり前の事で、でも難しい、ですが素敵に年を重ねていけたらいいですね(^_-)-☆


ところで漢方って全て中国産なんですか??
私も不安になってきました…
でも苺愛さん、漢方休もうかと思った理由は他にも何かあるんですか?
参考までに聞いてみたいと思ったので…

[40] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/05/28 16:52

みなさん、こんにちは。

ミルフィーユさん、すみません。
漢方薬全てが中国産なのかは、分かりません。誤解を招く書き方をしてしまいました。
ただ、私が飲んでいる『婦宝当帰膠』は、バッチリ中国産です。
休む理由は・・・確かに、”中国産だから”ということだけでは無いですね〜(^^ヾ
コレを飲み始めた時、漢方冊子のようなものに、体験談として3本くらい飲んだ頃、妊娠しますよというような事を書いてあって。(3本くらいというと、だいたい2〜3ヶ月飲み続けた頃ということになりますが)
そんなに即効性が?!と半信半疑で私も飲み始めました。まさかそんなに上手くいくとは思っていませんでしたが、No.29にも書いたように、1ヶ月で体調が良い方に向かったので、ちょっと期待するようになってしまって・・・。確かに体調は良くなったけど、コレ飲み続けて何か今後進展はあるかな?!と思い始めたんですよね。
身体が慣れちゃったかなと。
それから、この漢方薬に合わせて、一時期『オリジンP』という顆粒の漢方薬?も漢方医の先生に勧められ、飲んでいました。
これも良かったんだと思いますが、とにかく飲みづらくて・・・(*o*)基本的に顆粒のお薬ニガテですから↓
飲んでスグ吐いちゃって、飲んだ分台無しにしたことも・・・。
お値段もまあまあ高かったので、そうまでして飲まなくても・・・と思い、『オリジンP』はすぐ止めちゃいました。
ちなみに、『養命酒』は千葉県に工場がある国産です!



[41] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/05/29 09:54

こんにちは☆無事に、30歳を迎えました。
苺愛さんがいうように、昔は、30歳なんておばさん?!って思っていたけど、自分がなってみると、全然そんなことない!だから、昔そう思っていた自分を少々反省・・・。
だから、精神的にも、肉体的にも、いつまでも若々しくいるように、努力するぞ〜!!

漢方については・・・うーん、どうなんでしょうか?確かに、発祥の地は中国であるから。一概に、全部を否定はできない気もします。薬がどうやってこの状態になっているのかは、分からないから、そういわれると、ちょっと不安になるかも・・・。
でも、お薬って、色んな検査を経て、今の形に成っていると思うから、大丈夫って信じたいわ。

[42] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/05/31 13:31

こんにちわ。

miromiさん、お誕生日おめでとうございます。
私ももうすぐ三十路ですが、精神年齢は大学生くらいから
変わってない気がします・・。みんなそんなものですよね。
親になったら少しくらい成長するのかしら。

漢方については、私はあまり心配してません。
私は飲み始めてもう1年くらい経ちますが、体は好調に向かっています。
知らず知らずに毒が・・なんて思っていたら、食品全て食べられなくなりますし。
考えは人それぞれなので、色々試してみるのもいいかもしれませんね☆

[43] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ウー

2008/05/31 18:26

はじめまして。

「漢方薬」の言葉に吸いこまれてきました。

私は今、漢方の周期療法を始めて1・5ヶ月が過ぎようとしています。
何種類もの漢方を調合してもらい、大きなティーバッグ状になったものをさらに何種類も毎日ぐつぐつ、ことこと煎じて朝晩飲んでいます。
まずい、まずすぎます・・。
でも飲み始めてすぐに体温に効果が出ました。さまざまな体調も徐々に改善に進んでいるのがわかります。
一番驚いたのは、生理中に必ず出ていた大きな血の塊が小さく、やわらかく、少なくなったことです。

私もはじめ月2万から、月5万程度まで幅を見てください。身体を作るのに6ヶ月はかかると言われ、考えてしまいました。
今、初めてみて月3万5千円から4万円ほどかかっています。
費用から考えて、病院治療と漢方を天秤にかけ、漢方での自然妊娠のための身体作りを選びました。

私も「中国産」が心配でした。
私がお世話になっている漢方は、全て中国産です。
先生も中国の方です。
輸入後厚生労働省で検査のもと、さらにその漢方店で検査をしているそうです。
それを聞いたら安心してお世話になっています。

[44] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/06/01 06:30

おはようございます!

ウーさん、初めまして!!
漢方を使っていらっしゃるのですね。体に変化が出てくると、何だか、嬉しいですよね!きっと、ウーさんには、漢方が合っているのでしょうね☆
お互い、良い結果が出ると良いですね!

マグノリアさん、ホント、30歳になっても、特に何かが変わるわけでもなく・・・。大学時代のまま・・・その通りかもしれないなあ。気は心なので、常に若く!そう思って過ごすつもり。

明日から、主人と2人、東北旅行に行ってきます☆休みが取れたので。心身ともにリフレッシュしてきます!!白神山地で、ブナ林に癒されてきます☆

[45] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/06/02 00:05

みなさん、こんばんは!
ウーさん、初めまして(^o^)

皆さんやはり積極的に漢方を飲み続けていらっしゃるんですね・・・。
皆さんのコメントを読んでたら、やっぱり私も再開しようかしら・・・?イヤ、暫く違うものも取り入れてみようか・・・と心が揺れ動きました。
人の気持ちって、その時々で変化するものなので・・・また漢方を再開するかも。

miromiさんは、ご旅行ですか〜♪羨ましいです。
私は主人となかなかお休みが合わないので、旅行は難しいですねー。でも、年に一度は行きたい!
リフレッシュしてきて下さいね。

[46] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/06/03 15:00

こんにちは。
ウーさんはじめまして(^_^)/また一人仲間が増えて嬉しいです。
ウーさんとこの漢方、本格的な感じですね…
効果が現われていて羨ましいです。

私今、低温期…生理5日目なのに36.55度とかあっていくらなんでも高過ぎますよね。
生理が来て下がってたのに、昨日から2日間微妙に高くて??って感じです。
低温期と高温期と人それぞれ多少の個人差はあるようですが、今までにない感じに漢方なのかな?と思ったりしています。

中国産とかいろいろ気になることも多いけど私も2.3カ月くらいは続けてみます。
またいろいろ教えて下さいね〜!!


miromiさん、気を付けて行って来て下さいね。
ってもうお出かけしてしまっていますよね?旦那さんと思いっきりリフレッシュ★してきてください(*^^)v
私も来週はバリに行くんです。うちも旅行は滅多に行けないので…楽しみだ〜。

[47] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ウー

2008/06/03 15:31

こんにちは。

突然の飛び込みを迎えてくださって、ありがとうございます^^

低温期・・私も今低温期です。
36.30〜36.65を行き来しています・・
漢方を飲み始める前までは、35.80〜36.2を行き来していたのでとにかくびっくりしました。
やっぱり漢方の効果ですかね!?
と・・信じたいですね。

みなさん旅行に行かれるんですね♪
良い旅を〜!

[48] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/06/04 10:02

こんにちわ。

ウーさん、はじめまして☆
また漢方仲間が1人増えて、うれしいです。

漢方をはじめてから、私の基礎体温は安定しています。
ちゃんと高温期・低温期が分かれてきました。
生理痛も良くなりましたが、考えてみるとたくさん変化があるようです。

私は今、高温期8日目です。
あまり気にしないようにと思っていても、やっぱり気になりますね。
来週の今頃には結果が出ていると思いますが・・・。


[49] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/06/04 17:15

こんにちは。

ウーさんも低温期の体温、上がり始めたんですね…数値が私と似ているかも。。
ちなみに高温期は、36.65〜36.95の間をウロウロという感じなのですが。」
人の基礎体温表は見た事ないから平均値…知りたくなっちゃいました。良かったら皆さん教えて下さい(p_-)

私もマグノリアさんみたく、基礎体温安定したらいいのにな。いまいちキレイなグラフになりきれていません。
8日目…気にしないようにしていても、毎朝体温なんか測っていたら嫌でも考えてしまいますよね〜
ドキドキしますね★

[50] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ウー

2008/06/04 20:49

こんばんわ。

私の基礎体温は低温期が剣山のようです・・
低温期から高温期への体温の上がり方が弱いそうです。
今日は低温?それとも高温?という日が二日ばかし続きます。
高温期に入るとだいぶ安定してきています^^
ちなみに36・75〜37・10の間をグラグラしています。

高温期、気になるのとても分かります!!
私は望む体温が出ないと3回くらい計ります。
5分の婦人計を使っているので、朝の忙しい時間が・・;
前回は生理予定日から2日遅れ、思わず妊娠検査薬試してしまいました^^;
先生は「良い!良い!高温期が伸びたね!」と・・
周期が24日、25日だったので漢方の効果!?か伸びたようです・・ドキドキする時間が長くなり・・良いやらどうやら・・です。
マグノリアさん、良い結果が出ますように☆

[51] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/06/07 09:58

旅行、行ってきましたよ〜☆
いやはや、良かったです。自然にいっぱい癒されてきました。

基礎体温・・・先月末は、つけるのをだいぶさぼりました(笑)というのも、なんだか、寝不足の日が続いて。何が原因かは良く分からないんだけど・・・。今は、それも解消され、ぐっすり熟睡しているのですがね。昨日からまた、付け始めました。ちなみに、私も今は、高温期。私の高温期は、36.65くらいから、37.80くらいのあいだをうろうろ・・・かなあ。このまま、高温期がずっと続いてくれればいいんだけどなあ。

マグノリアさん、どきどきですね。この期間が一番、長く感じるし、痛くも無いのに、お腹が痛い気がしてきちゃったり・・・。でも、よい結果が出るといいなあ!!

[52] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/06/07 16:35

こんにちは。
皆さん体温教えてくれてありがとうございます(^_^)/
ウーさん〜わかります!!望む体温が出ないと計り直す気持ち…
私もちょいちょいやってます。。忙しい朝に(笑)

miromiさんお帰りなさい!楽しんできたみたいですね。
miromiさんも、高温期…  リフレッシュ出来たみたいだし、良い結果が出るといいですね!!

私もいよいよ旅行へ出発です。旅行には体温計は置いて行こうと思ってます。
たまには少し現実を忘れて…楽しんできますね★

[53] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/06/08 08:41

こんにちわ。

みなさん、ありがとうございます。
高温期も12日目に入り、心の中の期待と、
期待したらがっくりするよ・・という自制心で
葛藤しているマグノリアです。
ま、いつものことなので、できるだけゆったり過ごせるように努力してます。

miromiさん、お帰りなさい☆
やっぱり旅行は良いですよね。上げ膳据え膳でゆっくりできますし、
旅行はやっぱり主婦にとって、家事から離れられる唯一の時間なので、
うれしいですよね♪
ミルフィーユさんも現実を忘れて、しっかり楽しんできてくださいね。

私はというと、ここ1〜2年くらいで周りが結婚ラッシュで、
8月に2回、9月に1回、そして来年3月に1回、
結婚式があることが判明しました。
おめでたいことなのですが、祝儀貧乏になりそうです・・・。

梅雨に入り、じとじと嫌な季節。
体調も少し崩しがちですが、ゆったり過ごしましょう。

[54] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/06/09 23:09

皆さん、こんばんは!
久しぶりにカキコミします〜。

実は、今日!病院デビューを果たしましたっ(^-^ゞ
ドキドキした〜。
車で20分くらいのところに、『不妊センター』が入っている総合病院があるので、そこへ行ってきました。
といっても今日は、「説明外来」へ行っただけで、まだ検査等は始めていません。待合室には、思ったより患者さんが多くてビックリ・・・。私だけじゃなかったんだなーと改めて思いました。でも、みんなドンヨリ暗い表情で待ってらっしゃるんですよね・・・。なかなか結果が出なくて、落ち込んでらっしゃるのか、長い治療で疲れてらっしゃるのか・・・。

スタッフの方は、すごく良い感じでした。私が、「病院に来るのは何だかコワくて・・・」となかなか受診しなかった理由を言うと、「そうだよね、恥ずかしいっていうのもあるしね。一応、コワくないように病室もリラックスできるようにしてるから・・・リラックスして下さいね。」と言ってくれて、「病院に来た事は、大きな一歩ですよ!お仕事も続けながら検査や治療が出来るように、スケジュールを組むし、この日に・・・と指定されても、絶対じゃないから。検査に順番は無く、そのときにできる検査をすればいいからね。」と患者のライフスタイルや話をよく聞いて、今後の事を話して頂けました。

ナイスタイミング?で生理が始まってしまい、憂鬱な気分になってしまったので、終わってから検査を始めようかなと思っています。
原因究明が大事ですものね。メンテナンスだと思って、頑張ります!!

[55] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/06/10 08:54

こんにちは〜。

苺愛さん、病院デビューしたんですね☆スタッフの方の印象がいいと、ほっとしますよね。これからきっと、色んな検査があると思うけど、頑張って!!何か原因があるなら、それを、解決すれば、妊娠に一歩近付くってことだしね。ご主人と苺愛さんのペースで、進めていってくださいね!!
自分の体のことを考える良いタイミングになると思いますよ〜!

結婚式・・・めでたいことだけど、ちょっと懐が寒くなりますね〜。でも・・・おめでたいことだから!!私が、「ご祝儀かあ」とため息をつくと、主人に、「おめでたいことなんだからね」と叱られます。私たちも、頂いたんだからね。
・・・分かっちゃいるけど(笑)

最近、家のベランダは、植物が増殖中・・・多肉植物にガジュマル、朝顔、大葉、寄せ植えの鉢・・・でも、朝起きて、ベランダに出るのが楽しみだったりするんだけどね。朝顔は、この子宝ねっとの「子宝グッズ」のところでお願いしていただいた、「原坊の朝顔」。本葉が出てきて、元気です!譲ってくれた方も、妊娠なさって、今はママ。それにあやかって、私も!と思っている今日この頃です☆

[56] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/06/11 00:33

こんにちわ。

苺愛さん、病院デビューお疲れ様でした☆
親切な方ばかりで良かったですね^^
初めのうちは、通うことにも少し緊張しますが、そのうち慣れてきますよ。
焦らずに頑張ってくださいね。

さて私はというと、見事に今日撃沈しました。
いつもながらに期待させてくれない、見事な規則ぶりですよ、ほんと。
前にも言っていたように、今回で治療をしばらくお休みしようと思っています。
で、先生にどう伝えたらいいかな・・・正直に伝えるしかないと思うのですが、
何かアドバイスがあれば、教えてください。

[57] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/06/11 11:00

こんにちは。
マグノリアさん、残念・・・。でも、体はまた、次のチャンスに向かって、準備を整えていると思って!!
今、私は、治療お休み中だけど。とりあえず、正直に言いました。「病院に通うのがちょっとストレスになってきたので、休んで様子を見ます」と。私の場合、ちょうど、主人の仕事が忙しくなる時期で、タイミングだと、フーナー検査とかしないといけないからさ、この日というときに、主人と仲良くできない時だったから、それもあってね。
先生も、そういうことは心得ていると思うから、正直に伝えて大丈夫だと思うよ☆

[58] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/06/11 16:21

こんにちは。

miromiさん、マグノリアさん、エールありがとうございます!
気持ちを楽♪にして、来週あたりから検査に行こうと思っています。

miromiさんもマグノリアさんも、今は治療お休みなんですね・・・。私の職場にも不妊治療していた人が居て「しばらく治療を休んでて、転院しようと思ってたら、デキてたのよね〜」と言ってました。
その頃、私は職場内異動で環境がそれまでと変わったばかりだったので「苺愛ちゃんも環境変わったから、ヒョッコリ妊娠するかもよ☆」と言われました。
が、私は何の変化もなく・・・(^-^ゞ今に至ります。

私は九州に在住してるんですが、いよいよ梅雨入りして外は激しい雨です・・・。
偏頭痛も持っているので、こんな天気の日はズキズキします。今日は、もう買い物に出るのもイヤ〜。
冷蔵庫の残り物でクリームシチューにしようかな☆

[59] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/06/12 08:14

こんにちわ。

きのう九州は記録的な大雨だったとのこと。苺愛さん、大丈夫でしたか?
私も低気圧が近づいたりすると、頭痛のするときが時々あります。
そのときの痛さはいつも頭痛と違って、頭が締め付けられるような、
孫悟空の頭のワッカが締め付けられているような、独特の痛みです。
そんな時はゆっくり過ごしてくださいね。あまり無理なさらないように・・・。

治療のお休み、私にとっては勇気のいることで、心の底でまだ不安があるのですが、
とにかく今の環境を変えてみたいので、正直にお話ししてきますね。
アドバイス、ありがとうございました。

[60] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/06/12 17:09

こんにちは☆
苺愛さんは、九州に住んでるんですね。九州かあ、去年の夏、主人と2人で、屋久島に行きました。初九州でしたよ。暑かったけど・・・。
私は今、千葉にいるのですが、今日は朝からひどい雨でした。でも、今はもう止んで、空が明るくなってきています。明日は晴れ?でも、梅雨の時期なので、あまり期待せず・・・。でも、洗濯物を干したいです。

マグノリアさん、頑張ってお話してきてくださいね☆心も体も、リフレッシュする良い機会になるといいなと思います!
苺愛さん、来週くらいから検査に入るようですね。原因が分かって、うまくいろんなことが進むといいですね☆

[61] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/06/16 15:01

みなさん、こんにちは!
ミルフィーユさんは、バリから帰ったのかしら?良い旅行になったかな?

私は・・・生理がやってきました。今回は、いつもよりも3日くらい早く。お腹痛いなあ、体温下がったなあ・・・と思ったら、案の定。
というわけで、生理が終わったら、また、病院へ行こうと思っています。
そして、人工授精をしてみようかと主人と話しています。生理が来て、落ち込んだけど、でも、次に向かって頑張るのみです。

この頃、梅雨の晴れ間が続いて、千葉はとても天気がいいです。明後日頃までは、持ちそうな感じ。明日、明後日と、鎌倉に行って来ます。鎌倉の紫陽花を見てきます。ついでに、写経もやってこようかと・・・。ボーナス、まだ出てないのに、こんなに遊んでも大丈夫かしら???その後は、質素倹約生活だわね・・・。

前から気を遣っていることだけど、この頃さらに、体のことを気をつけようと思っている私。体を冷やさないように、腹巻をつけたり、プロテインを多く取るように心掛けたり、なるべく靴下は履くようにしたり・・・赤ちゃんが何時来てもいいように、私の体も万全を期しておかないとね☆

[62] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/06/16 22:45

みなさん、こんばんは!
行ってきました〜初めての診察に☆
今日も待合室は一杯・・・夫婦でいらっしゃってる方も。
予約して行っているのに、1時間待ちです。
何のための予約〜?

今日は初診だったので、問診・採血・内診がありました。
内診・・・人生で初めて受けた!わけではありませんが、やはり、嫌ですね〜↓女医サンなのが、唯一の救い☆
内診台に乗って脚を開いている時、屈辱的な気分になるのは、私だけ?(笑)
とりあえず、「子宮内はキレイですよ。内膜症も無いし」と言われてホッとしました。
「明日早速卵管造影検査を!」と言われましたが、イキナリ明日だなんて・・・仕事休めません(泣)

卵管造影は来週の月曜日にしてもらうことになりました。ついでに、ダンナちゃんの精液検査と血液検査も。
なので、来週は夫婦で受診です。ドキドキします〜。

miromiさんは、鎌倉に紫陽花を見に行かれるんですね!
私も、結婚前は毎年のようにダンナちゃんと紫陽花を見に行ってました。
福岡県うきは市に、調音の滝という紫陽花がキレイな所があるんですよ(^o^)紫陽花と滝のマイナスイオンで癒されるスポットです。あ〜行きたくなってきた!

[63] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/06/16 23:56

こんにちわ。

miromiさん、今回残念でしたね。
私はもう少し先になると思いますが、人工授精というステップアップもしたいような、したくないような・・・。
きっとそういう選択肢も後々考えないといけませんよね。
ほんと落ち込んでる暇はありませんよ^^ 次のステップしっかり踏みしめてください☆

私も今年に入ってから、体の張りが気になって、
骨盤矯正に行ってみたりしました。
そこで「新陳代謝ができてない」「体全体がはってる」と散々言われて(事実ですが)
今では毎日お風呂上りにストレッチしています。
もともと体が硬いので、全然前に倒れたりできないのですが、
肩こりや張りがだいぶましになってきました。
あと「ファータイルストレッチ」という本を読んで、妊娠できるストレッチも取り入れてます。
最初は痛かったけど、今ではイタ気持ちいいって感じです。

苺愛さん、診察お疲れ様でした。
予約しても1時間待ちなんて大変でしたね。
でもまずは異常がなくて良かったです^^ がんばってください。

[64] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/06/17 12:21

お久しぶりです。
帰ってまいりました。旅行楽しかったですよ(^−^)
でもものすごーーーく疲れて、帰ってからは寝っぱなしでした…。

miromiさん、今頃鎌倉でしょうか?うち、鎌倉結構近いんですよ。紫陽花も見に行ったことあります。綺麗ですよね!

  …リセット残念でしたね。でも皆さん前向きで…次に向かって進んでますね。私も見習わないと!
人工授精、挑戦されるんですか〜
私はというと、実は今年前半に2回挑戦しているんですけど、駄目でしたーー。

初めは人工授精なんて、自分には関係ないと思っていたし、それを自分がやるなんてすごく引きましたが、
今は出来ることは挑戦して早く、赤ちゃんに逢いたいなーって重く考えないようにしています。
費用も時間もそんなにかからないから負担も少ないし。

苺愛さんも検査がんばってくださいね。

[65] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/06/18 20:21

みなさん、こんばんは〜

この「子宝ねっと」の「子宝グッズ」のところで知った、『こうのとりキティ』のストラップ・・・
数日前から欲しい!!と思っていて、オークションで購入しました。
今日、手元に届いて嬉しいんです〜♪

私は、但馬限定の『こうのとりキティ』をGETしました!こうのとりが、ピンクのおくるみに包まれたキティをくわえています。おくるみがブルーもあります。
ピンクは女の子
ブルーは男の子
が授かると言われているらしいです。
私は両方GETして、ブルーをダンナちゃんの携帯に・ピンクを私の携帯に付けてます。
とっても小さくて可愛いので、私もキティファンではないのですが、抵抗無く付けられます。
主人も「コレは可愛いね〜」と言って付けてくれました。
ものすごくご利益がある!らしく、毎日授かるようにお祈りしようと思います。興味がある方は、見てみて下さいね!

先日、病院で「漢方を飲んでた」と言ったら、「どういう漢方?」と訊かれたので、『婦宝当帰膠』の箱を持って行ってみようと思います。飲み続けた方が良いと言われたら、また飲もうかな・・・。
でも、マネーがねぇ・・・。続くかな・・・((・д・;)

[66] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/06/19 06:26

おはようございます!

ミルフィーユさん、お帰りなさい☆楽しめたみたいで、何より!!旅行って、日々の色々を忘れるし、ご飯とかも作らないくていいから、かなり、リラックスできるから、良いよね〜。もう、疲れは取れたかな?
私も、鎌倉、行ってきました☆平日だというのに、人がたくさん!!修学旅行の小学生とかもいっぱいいて。土日は、どんだけ人が来るんだ!?と思ってしまいました。
紫陽花の名所といわれるところは、本当に、人がたくさんいました。でも、それもそのはず、紫陽花、すごくきれいでした☆色んな種類の紫陽花が、そこかしこに咲いていて・・・。心癒されて、帰ってきました。帰りは、渋滞に巻き込まれたけれど・・・ね。
散々歩いたので、足が疲れました・・・。

そんなさなか、友達から、「妊娠したんだ」というメールが・・・。この友達は、半年くらい前に、流産をしていて。その話を、この前、会ったときに聞いて。私も同じ経験があるから、「頑張ろうね、お互い」っていって励ましあっていた矢先だったので、彼女の妊娠は、嬉しかった。でも・・・どこかで、ちょっとだけ、引っかかるものがある気がするのです。多分・・・すごく嬉しいんだけど、でも、置いていかれてしまったような、淋しい気分。それと、羨ましさ・・・かな。複雑です。結構、友達の妊娠しましたって言う報告には、慣れてきたつもりだったんだけど、やっぱり、心にさざ波がたつ感じ。ふいに、涙が出そうになっちゃった(;;)
なんて、ちょっと愚痴ってしまいました。

苺愛さん、診察、お疲れ様でした。漢方は、もしかしたら、その病院で処方してくれるかもしれないですね。そしたら、それのほうが、保険が利くから、安くなるかも!!
「こうのとりキティ」、ご利益があるといいね!!私も、「子宝グッズ」のところで、原坊の朝顔を分けていただいて、今、育てているところ☆こちらも、ご利益があることを祈って!

人工授精・・・挑戦してみようと思っています。明日か明後日、病院へいこうと考え中。生理も終わりそうなので。私も、人工授精とかって、まさか自分が、そんな選択をする立場になるとは、思わなかった。だって、子供は、避妊しなければ、できるものだと思っていたからね。でも今は、試してみる価値はある!と思って、挑戦するつもりだよ〜!!

[67] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/06/23 19:42

こんにちは〜

卵管造影検査とダンナちゃんの精液検査・血液検査を受けてきました!
今日も患者さん多数で・・・10:30〜15:00近くまでかかりました・・・。
待合室のマンガ読みまくりでした(笑)

結果は・・・私も主人も全く異常なし。
とりあえず、機能的に問題は無いんだ〜とホッとしました。そうなると、原因不明不妊なのかな・・・?
それとも、単に回数が少ないのか・・・。
レスじゃないんですけどね。

今日、先生に漢方薬のことを聞いてみました。
「飲み続けた方が良いですかね?」と訊いたら、『う〜ん・・・なんとも。飲むことがストレスにならなければ飲んでも良いだろうし。だからといって、飲んだほうが良いとも言えません。飲んでも飲まなくても・・・気の持ちよう』と言われてしまいました。
とりあえず、漢方はお休みのまま病院で頑張ってみようと思います。



[68] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/06/25 07:39

おはよう!

苺愛さん、検査で引っかかることがなくて、良かったですね〜。これは、タイミングの問題なのかも知れないね。卵胞チェックとかで、ジャストミートでタイミングとれるといいね☆
『妊娠力』って本に書いてあったけど、「排卵された時に、精子くんがそこにいることが大事」・・・当たり前だけど、排卵日付近は、回数多く、仲良しした方が良いということですな☆あとは、仲良しを日々、楽しむことかしら?

私は、明日、卵胞チェック。卵ちゃんが、大きく育っていることを祈るのみです・・・。

[69] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/06/25 10:56

おはようございます!

『妊娠力』と『妊娠レッスン』という本、もう随分前にですが、私も読みました。
読んだ時は、なんだか勇気付けられたというか、私もまだ大丈夫なんだなという気持ちにさせられたように記憶しています。今、また読んでみようかな。

マグノリアさん
ストレッチや骨盤矯正、頑張ってらっしゃるんですね。
効果も出ているようで・・・良いですね!
私もすごく体が硬くて・・・運動不足だし。
多分、骨盤も歪んでるな〜(笑)

ミルフィーユさん
人工授精を経験されてるんですね。
私はまだそこまで考えが及びませんが、「早く赤ちゃんに逢いたいなーっ」って気持ちは同じです!!
今は、『こうのとりキティ』への願掛けとタイミングを頑張るというところでしょうか・・・。

miromiさん
「原坊のあさがお」と「こうのとりキティ」お互いご利益があるといいですよね〜(^o^)
明日、miromiさんの卵ちゃんが大きく育っていますように・・・キティにもお願いしときます(・人・)オネガイ

[70] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/06/27 05:37

おはようございます!
今朝は、主人が早く出かけたので、すでに一人・・・。いつもは、こんなに早くPCを開くことはないけど、何となく・・・。
今日は、梅雨の中休みなのかな?太陽が出てきている様子。うす曇り?!洗濯できるといいなあ!

昨日、卵胞チェックに行ってきました。13日目で17.9oとのこと。内膜は厚くなってきていて、いい感じと言われました。尿検査したけど、まだ、排卵はないようなので、明後日また、受診です。初AIHの時が迫っている感じで、どきどきです☆☆☆
原坊のあさがおのご利益、ホント、あるといいなあ。苺愛さん、キティにお願いしてくれて、ありがと!!今のところ、ひとまず、順調です(^^)
『妊娠力』、私にとっては、バイブルみたいになっています。落ち込んだ時は、良く読んでいますよ(笑)で、もし、しんどくなったら、こまえクリニックに行って見たいとも思っています。先生と話してみたいなあ・・・って。

[71] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/07/02 19:42

こんばんは♪

私は今、高温期真っ只中です。
実は私、基礎体温を3月くらいから5月まで付けてなかったんです。

一応、漢方を飲み始めてから排卵が無かったまっすぐガタガタの基礎体温から、多少排卵が見受けられる形に基礎体温が変化しました。
コレは嬉しかったんですが、ガタガタなのは変わらなかったんですよね〜。

それに、私は体温自体低くて…平熱も35度台ですし。
なので、基礎体温の高温期もせいぜい36.40度とか36.48度とかだったんです。
たまに、37度近くになっても、翌日はガックリ36.40度とかに戻ってたり…。
それで、『基礎体温を付けること』をストレスに感じるようになっちゃって。ヤメてたんですよ。

でも病院に行ったら、『ちょっと今からでもいいから付けてみて』とやはり言われてしまい…付け始めたら、最近すごく高温期の体温が高くて安定してる♪
36.85度とか36.88度とか…人生で一番高い基礎体温♪
今になって、漢方の効果が出てきたのか?
養命酒の力か?
もう、コレだけで嬉しいんです♪♪


[72] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/07/03 06:27

おはようございます!

苺愛さん、基礎体温が、安定してきたとのこと!良いことだね!!体調とかにも、変化はあった?例えば、冷え性が和らいだとか・・・。
私も、今、体質改善に努めているところ。前にも書いたかもしれないけど、冷え性対策で、腹巻をしたり、ぬるいお風呂にゆっくり浸かったり、生姜を食べるようにしたりしてね。やっぱり、体の冷えってのは、良くないからね、体にとって。
体にいいことするのが、妊娠への近道になるかもしれないから!!

私のほうは。月曜日に初AIHをしてきました☆2週間・・・長いですなあ。まあ、AIHは、それほど、妊娠の確率が高くないから、うまくいったら、儲けもの・・・。あまり期待しすぎず、でも、ちょっと期待しつつ、日々、過ごしています。4日に病院に行って、ちゃんと排卵したか、診てもらう予定です!

[73] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/07/05 23:28

こんばんわ。皆さんお久しぶりです…
miromiさん、AIHしてきたんですねー。この2週間がもの凄く長く感じてしまいますよね!毎朝ドキドキの連続で…
うまくいく事、私も祈ってますね(*^^)v

苺愛さん、「体温が上がって安定」するっていい事ですよねーー!
私もカタカタしていたのが、漢方飲み始めてから少しは安定してきたような気がしてます。。。


私といえば…実は来週腹腔鏡手術受ける事にしたんですよ。
私、内膜症で…  ずっと手術は頭の隅にあって、半年ほどタイミングとAIHで挑戦してきたんですが。
人生初めての手術、入院でもう不安がいっぱいなんですが((+_+))
皆さんのポジティブパワーを見習って…
手術の後にはきっと頑張った分の幸せが待っているといいな(>_<)

[74] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/07/06 09:01

こんにちは!

ミルフィーユさん、手術を受けるとこと。手術っていう響きが、不安にさせますよね。でも、手術をすることで、子宮環境がよくなれば、妊娠へ向かって、また一歩前進するってことだよね☆
だから・・・頑張って!!って月並みなことしかいえなくて、ごめんね。無事に、手術が済むことを祈っています(^人^)

私は・・・4日に、病院へ行って、ちゃんと排卵がすんでいるかどうかをチェックしてもらいに行ったら。内膜は、排卵した時の色をしているけれど、卵胞らしきものが残っているとのこと・・・。通常は、排卵が済めば、しぼんじゃうんだけどねと先生。それって、もしかして、排卵していないってこと???と思って聞くと、「まあ、通常は・・・ってことだから、そうでない人もまれにはいます。だから、月曜日にもう一回来てくださいね〜」と言われました・・・。何だか、複雑です。まあ、しっかりとした結果っていうのは、生理が来るか来ないか・・・だから、あまり考えないようにしようと思っています(;;)
で、結局、おしりに注射をされました。多分、HGC。その注射している時に、診察室から、「妊娠しましたね。おめでとう」という先生の声・・・。それを聞いたら、涙ぐんでしまいました・・・。何で私は、こんなとこで、注射されてんの??って思って。その後、主人に電話して、つい号泣・・・(;;)排卵がどうこうってことではなくて、「妊娠」という言葉に、すごい敏感に反応して。急に切なくなったんだ。

なんてことがありました。愚痴らせてもらって、ちょっとすっきりです☆

[75] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/07/07 12:50

こんにちは!
今日は七夕ですね☆☆☆

ウチは結婚記念日です(^o^)
挙式は7月3日、入籍は七夕にしました。
挙式日と入籍日、どちらが『結婚記念日』なのかしら…?七夕の方がロマンチックなので私はこちらを『結婚記念日』にしてますが…。
周りの人に聞いても、「どちらでも好きな方なんじゃない?」との返事です。

3年前、七夕の日に新婚旅行(北海道)から帰ってきたのですが、機内で短冊を配ってくれました。願い事を飾った笹は、願いが叶うことで有名な所(ちょっと忘れましたが)に飾られるとか奉納されるとかアナウンスで言ってました。
「可愛い赤ちゃんが授かりますように」とダンナと2人で短冊に願い事を書いたのを思い出します。

九州は梅雨明け…暑い、暑すぎます…。
頭悪くなりそうですよ〜(笑)

ミルフィーユさん
腹腔鏡手術を受けられるのですね。
私は、過去3回ほど病気で入院・手術を経験していますが、するたびに緊張するし不安になったものです。
miromiさんの言うとおり、「妊娠へ向かって一歩前進する」と前向きに頑張って下さいね!!

miromiさん
「妊娠しましたね。おめでとう」の声が聞えるなんて・・・もうちょっと配慮してほしいですよね。
私が通ってる不妊センターも、受付が産科と同じで、受付後→右へ行けば妊娠・左へ行けば不妊とまるで天国と地獄への入口のようなカンジ・・・。
分かれてしまえば、待合室も診察室も産科とは別だし、周りはお仲間ばかりなので救われるところなのですが。

それにしても、今のシーズン妊婦さん多いですよね〜
スーパーでも職場でも良く見かけて、ついお腹に目が行く・・・『こんなに若いのにママになるんだ〜』って羨ましい限り。
私の母はデキ婚で、22歳で私を産んでるんですよね。昔、「母と娘は似るから、あんたもきっと早いだろうね」って言われてたこともあり、私もそういうもんなんだろうと思ってたんですが・・・。
現実はキビシイですね。



[76] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/07/07 15:37

こんにちはーーー。

苺愛さん結婚記念日おめでとうございます★★
七夕なんてステキですね。
うちも、入籍日の方を記念日にしてますね。二人が出会った記念日なので。


私もそうです。やたら妊婦さんが目につきます。
こんなに若いのに子供も手に入れて人生順調で幸せいっぱいなんだろうな〜って…超性格歪んでます私。

隣から「おめでとうございます…」なんて聞こえたらその場で泣き出しますねきっと。。。
今非常にナイーブになっているのが自分でわかります。

miromiさん、辛い時に支えてくれる旦那さんがいるっていいですね。
今日病院へ行かれたのですか?私AIHの時、排卵がすんでるかチェックなんてなかったです。
その月の体調も関係しているのだろうし気を落とさずに元気出して下さいね。

私も手術受けて、子宮と心を色んなドロドロから少しでも綺麗にしてきたいです!!
温かいお言葉ありがとうございます。
明日から入院、  頑張ってきます(^^)

[77] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/07/07 18:06

こんにちは!

苺愛さん、結婚記念日、おめでとうございます☆ミルフィーユさんも、2人が出会った日が、入籍の日・・・なんか素敵!
私は・・・結婚式の日を記念日にしています。その一週間後くらいに新婚旅行へ行ったのですが、パスポートの名前が旧姓で、さらに、旅行券も旧姓で。帰ってきてから、入籍すればいいかというなんとも安易な考えでいて(^^;)で、新婚旅行から帰ってきて、早速、入籍。だから、なんとなく、その日って、いつだっけ?なんて、思ってしまうくらい。そういえば、職場の上司に、結婚式が終わってから、新婚旅行に行くまでの間、「今、別れても、離婚にはならないね」なんて、からかわれたのを思い出した!!

妊婦さんや、小さい子供さんを連れた方、本当に多いです。また、行動する時間が、昼間だから、余計・・・。妊婦さんのいない場所なんてあるのだろうか?と思ってしまうくらい。時々、その光景にうんざりしてしまう自分。お2人の気持ち、分かりすぎるくらい分かります・・・。

ミルフィーユさん、明日から入院なんですね!頑張って!また、退院したら、書き込みしてくださいね☆まってま〜す(^0^)/

[78] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/07/08 19:43

こんばんは〜
miromiさん、ミルフィーユさん、お祝いありがとうございます♪

ミルフィーユさん
今日は頑張ってらっしゃるんですよね!
きっと良い結果に繋がりますよ☆元気に退院して、またカキコミして下さいね!

昨夜は、天の川を見なきゃ!お願いしなきゃ!と入浴中に思いつき(午後11時近く)、あわててダンナに『天の川〜!天の川見ないとっ!!』と騒ぎながらお風呂から上がり、庭へ飛び出しました。
・・・が、3個星が見えるだけで、ミルキーウエイは無いっ(TT)
『時間的にムリ。だって、8時〜9時が見頃なんだもん』とダンナ・・・。あぁ〜ん(ノд`)ザンネン

そしてっ本日リセットいたしました…。
昨日ガクンと体温が下がったので、たぶん・・・と思ってたら、やっぱり。
月経期採血に行かなきゃ。
でも今回は、卵管造影検査した日に「今日が排卵日みたい!」と先生に言われていたので・・・仕方ないですね。
まだまだこれから!頑張らないとですね☆

[79] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/07/10 21:28

こんばんは☆

そうだ!七夕だったね〜。でも、あんまり天気よくなかったから、こっちは全然・・・。そういえば、雨降っていたしなあ。きれいな天の川、見たいなあ。

苺愛さん、リセット・・・なのね。ま、次の準備、万端よ!ということだから、気持ちを切り替えて!!それに、生理が終わった後って、女性の体が一番生き生きするときでしょ?新陳代謝が高まる時らしいよ〜。だから、体にいいものを摂ったりして、体も妊娠に向けて、作っていくのもいいかもね☆

[80] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/07/13 11:29

こんにちわ^^
ご無沙汰しています。マグノリアです。

先月のリセットの後、治療のことを考えたくなくて
こちらの掲示板から少し遠ざかっていました。
久しぶりに見てみたら、みなさん元気そうで何よりです^0^

ミルフィーユさんは手術・・・。
きっととても不安ですよね・・・。
でも原因を取り除けば、一歩でも妊娠近づけますよね♪
元気に帰ってきてくださいね!

苺愛さん、遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます☆
元気にこの日を迎えられたことを感謝しつつ、
また新しい1年おふたりで頑張ってください。
そういえば私も結婚式と入籍日違いましたね〜。
今はもう結婚式の日付しか覚えていませんが(^_^;)

miromiさん、もう気持ちは落ち着きましたか?
隣でそんな会話が聞こえるなんて・・・きっと私も耐えられませんよ。
この間、電車で隣にお腹の大きい妊婦さんが座って、
耐えられなくなってずっと下を向いて寝たフリをしてました。
こんなことをしていると、自分がとても小さな人間に思えてなりません・・。

ところでこの月末に、北海道旅行にいけることになりました。
おいしいものを食べるのがとっても楽しみですが、
8月に2回も結婚式に出る予定なので、今ダイエット中なのに・・・。
我慢すべき!?と少し複雑です。笑

[81] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/07/13 22:35

マグノリアさん♪お久しぶりです〜^^
お祝いありがとうございます!

北海道に行かれるんですかー?いいな〜いいな〜
私も大好きです!やっぱり食べ物が美味しいですもの。
タラバガ二の大きなカニ爪が忘れられないー(*o*)

ところで、こちらのスレは漢方薬なのに、暫く漢方薬の話が出てないので、私がひとつ漢方話を・・・。
といっても、私は漢方薬お休みしてるので今日はダンナちゃんが飲んでる漢方薬の話です。

ウチのダンナちゃんは、結婚して半年後くらいから扁桃腺炎症を起こしてしまいまして・・・40度くらいの高熱がずっと出てたんですよね。ヒドイ時は1週間くらい40度の高熱が続いて・・・。その高熱が毎月毎月・・・。
ダンナもかなりキツかったと思いますが、正直看病する私も参ってたんですよね凹
夜中に起きてアイスノン替えたり、お茶飲ませたり・・・本当に、病気の子供を看てるカンジだった。
私はフルタイムでずっと働いてるので、夜中中ダンナの看病→フルタイムの仕事→家事・・・一睡も出来ない日々。
いろんな病院へ行って、扁桃腺を切るというのも考えたけど、ダンナの場合は「切っても大して変わらない」らしく・・・季節や環境の変化でちょっと良くなったり、悪化したりするらしいのです。
今はすっかり扁桃腺炎症が慢性化していて、ちょっと疲れるとすぐ高熱を出しちゃう。
こんなに高熱出しまくりだったので、ダンナはすっかり「自分はタネなしでは」と思い込み、私も正直、ちょっと心配しました。
検査をして大丈夫だと分かったのでホッとしてますが、この「扁桃腺からくる熱」をどうにかしたいと思い、最近『松鶴照雲』という、慢性扁桃炎に効くという漢方薬をダンナちゃんは飲んでます。
上手く効いてくれるといいんだけど・・・。
ダンナちゃんにシッカリしてもらわないと、タイミング合わせて仲良しも難しいですからねぇ。

[82] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/07/15 15:00

こんにちは。ミルフィーユです。

マグノリアさん、お久しぶりですね〜お帰りなさい。

私は無事手術が終わり昨日退院して戻ってきました。
ん〜いろんな事が辛かったですよ((+_+))

でも、皆さん…  ありがとう。待っててくれる人がいるって嬉しいですね(>_<)
皆さんに頑張って!!って言われて支えになりましたよ。


もう手術の痛みはなくなったのですが、自宅でゆったりしています。

次のタイミングに向けゆるーい感じで頑張ります(^_^)/

[83] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/07/15 20:54

ミルフィーユさん、退院おめでとうございます!!
おかえりなさ〜い(^o^)/”

今はゆっくり身体を休めて下さいね。

[84] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/07/16 07:28

ミルフィーユさん、お疲れ様!退院おめでとう!!
最近暑いので、体壊さないように、ゆっくり休んでくださいな☆

私は・・・リセットです。ショック・・・というか、今回は、ちょっと不安材料があったので、仕方ない!という気持ちでいます。だから、次に向かって、また、気持ちを入れ替えて頑張るよ〜!!

マグノリアさん、北海道旅行、いいなあ〜(^^)北海道は、こっちよりもきっと涼しいだろうなあ。楽しんできて!美味しいものを我慢するのは、しんどい!!・・・食べ過ぎに注意する・・・とか?

苺愛さん、ご主人、大丈夫?女性が体のこと大事にするのと同じで、男性もね、体が主本で仕事をしているわけだから、同じように大事にしないとだよね。漢方がうまく効いてくれるといいね。私は、漢方ではないけれど、主人には(私も一緒にだけど)、プロテインを摂って貰うように努力しています。日々の食事で、全部の栄養をめんべんなく必要量摂るのは、なかなか難しいから、ちょっと高いけど、粉末のプロテインを水や牛乳に溶かして飲んでいます☆

明日から、主人の実家に行って来ます。お休みがとれたので。お盆には帰れないので、今のうちに!主人の実家にいる柴犬たちに、癒されてきます☆

[85] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/07/19 12:21

こんにちは。。
苺愛さん、miromiさんありがとうございます!!
お陰様で、体調の方はだいぶ戻ってきましたよ。

miromiさん残念でしたね。
確率は決して高くない事は解っていても、どっかで期待してしまう分、撃沈しますよね…
私はそんな時よく泣きます。泣いてストレス発散ですよ!!

今頃は柴犬チャンに癒されてますか??
私もワンコ★大好きで飼ってますよ。ホント可愛くて癒されますよね〜


マグノリアさん、北海道いいですね。私も行きたーーい。
美味しいもの沢山で我慢は辛いですね…
今年はうちも今年結婚式多くて大変です(+o+)

[86] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/07/22 10:36

こんにちはー!!
ミルフィーユさん、体調が戻ってきたみたいで、良かった☆これからまた、新たな気持ちでスタート!そんな感じかしら?

柴犬たちに、癒されてきました(^^)本当、可愛いわんこたちです。まあ、私たちのことは、たまに来て、遊んでくれる人たち・・・ぐらいの認識だろうけど。でも、覚えていてくれることが嬉しい☆

そして、私は、二回目のAIHに向け、24日、受診です。また、気持ちを入れ替えて!
泣くことって、大事よね。悲しい時にはいっぱい泣いて・・・。また、頑張るわ〜!

[87] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/07/22 15:29

こんにちは!

ミルフィーユさん
体調回復してこられたようで、良かった!
安心しました〜。

ところで、ミルフィーユさんもmiromiさんも、ワンコ好きなのですね・・・。
私は、ニガテです↓。
昔、友達が野良犬に噛まれて血を流しているところを目撃したんですよね〜。しかも私は、その「友達に噛みついた犬」に追いかけられてしまい、泣きながら逃げ回った記憶があります。有刺鉄線を潜って逃げたりしたので、傷だらけになってしまい・・・恐ろしい思い出です。
大きな犬はもちろん、小さい犬もダメ↓
ダンナはワンコ大好き!
飼いたい飼いたいとわめきます(笑)

さて、今日病院へ行ってきました。
フーナーテストと卵の大きさを見てもらいました。
今日は周期15日目だったんですが、「まだ排卵してないね。卵も小さいし。排卵は、今週末くらいかも」と言われてしまいました。
えぇ?でも、先月は周期13日目くらいで排卵してたのに??なんかホルモンが悪いの?と不安になりました。
先生に尋ねたら、今までの血液検査の結果、ホルモンの値にコレといって問題は無いとの事・・・全て、値は正常範囲だそうです。そう言われると、ますます何で?何で?ってカンジ。
『周期は、40日なのかしら?だとすると、チャンスが減るからね〜。とりあえず、このまましばらくタイミングを見ます。タイミング回数5〜6回でステップアップを考えましょう』と言われました。そして、『排卵はキチンとしてるし、薬を使わなくても良さそうだけど・・・次回は排卵誘発剤を使ってみるかな?』とも・・・。
周期40日?・・・先月は、28日周期だったのに。
周期がバラバラで、つかめないのかな〜。
うーん・・・悪いところが無いのに、何で?
「?」が一杯の1日です。

あっ、ダンナが飲んでる『松鶴照雲』良さそうです。
上手く効いてるみたいです〜(^▽^)

[88] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 マグノリア

2008/07/23 14:52

こんにちわ。マグノリアです。

遅くなりましたが、ミルフィーユさんお帰りなさい☆
もう体調は大丈夫ですか?
最近は本当に暑いので、あまり無理なさらないように。

miromiさん、柴犬たちに癒されましたか?
また次のチャンス頑張ってくださいね。
実は私も苺愛さんと同じで、犬が苦手です・・・。
というか、動物全般苦手なので子供ができたら大変だろうなと思ってます。
子供はきっといろんな動物に興味を示すだろうし・・お父さんがんばって(^_^;)という感じです。

苺愛さん、私も周期遅くなるときがたまにありましたよ。
基本的には28日だけど、なぜか24日になったり、33日になったり・・・。
先生が言うにはストレスとか体調とかが結構左右するらしいです。
私の中では全然変化がないんですけどね。

今週末はいよいよ北海道です。
この暑さから逃れられるなら何でも!という感じですが・・・
楽しんできます♪

[89] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/07/24 21:47

こんばんは〜〜

マグノリアさん、アドバイスありがとうございます。

ストレスとか体調とか・・・そうですよね〜。
言われてみると、毎晩暑いので多少寝不足なこともありますし、仕事も繁忙期なため、ストレスが溜まってる。
今までも、散々生理がズレていたのに・・・過敏に反応しすぎてますね、私・・・(恥)

北海道、気をつけて楽しんできて下さいね!
そして、涼しさを少し分けて下さーい!

[90] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/07/25 10:27

こんにちは〜。
マグノリアさん、いよいよ、北海道!うらやましい☆楽しんできてくださいね〜(^^)

苺愛さん、私も、周期、30日だと思っていたら、28日だったり・・・結構、前後することがあります。マグノリアさんの言う通り、体調とかストレスとか色々、関係するみたい。排卵日から生理までは、だいたい14日らしいから、それまでの、卵ちゃんの成長の具合で、変わってくるようです。
お仕事が忙しいようなので、体を十分に労わってあげてくださいな☆

私は・・・昨日、病院へ行ってきました。卵ちゃんはまだ、小さくて。先生に、「どうしますか?自然に待ちますか?それとも、注射打ちますか?」と言われて。迷ったんだけど、先生に、「何度も病院にくるのも大変だし、あまり変わらないと、精神的にしんどいんじゃにかな?」と言われて。それは、確かにあるよなあと思い、今回は、注射を打ってきました。はあ、痛かった(;;)二回目のAIHは、月末かな?主人の休みと合うといいんだけどね〜。どうかなあ?まあ、とりあえず、卵ちゃんが大きくなってくれることを祈って!!

みんなにちょっと質問。
お義母さんに、病院へ通っていることって、伝えてる?私は、伝えていないんだけど・・・。
実は、昨日、主人が突然、「水子供養にでも行こうか」と言うから、「どうしたの?」と聞くと。「なんとなく・・・」そんなこと、今まで無かったから、おかしいなあ?と思って、聞いてみると、どうやら、妹さんから、お義母さんが、子供ができないんじゃないかと私たちのことを心配している・・・そんなことを聞いたらしい。で、なんか、お義母さん、私たちに子供ができる夢を見たらしいんだけど、その夢の中の月が、私が流産をした月という設定だったみたいで・・・。なんかよく分からないけど、そんな話を聞いたら、動揺しちゃってね。子供のことに関しては、私たちの問題だから、放っておいてほしいと言う気持ちと、心配を掛けて申し訳ない気持ち・・・色んな気持ちがごちゃごちゃになってね。これは、病院に通っていることをお義母さんに話したほうがいいのかな?と。でも、主人は、話したら話したで、心配をかけるからいいよと言うし。でも、いつかは、話さないといけないよな・・・とも思いつつ。何だか、複雑です。水子供養のことは・・・流産したのは、心拍を確認する前。だから、特にやる必要はないかな?と思っていたんだけど。なんか、気になって、昨日、水子地蔵のあるお寺に行って、御参りしてきました。
あー、早く、私たちの元に、赤ちゃん、授からないかしら・・・と改めて思った出来事でした。

なんか、長くなってごめんなさい。話さずにはいられず・・・。この場を借りて!

[91] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/07/26 22:47

こんばんは。
miromiさんも、アドバイスありがとうございます。

さて、ご質問の件ですが・・・私はまだ義母には伝えていません。
実母には伝えています。

私は先天性の病気(内臓関係や婦人系ではありません)を持っているし、他にもいろいろあったので、母は私に原因があるんだろうと思っていたそうです。
検査をして、今のところ機能的に問題は無いと解り、ちょっと安心していたようです。

義父と義母は、私の病気の事など全て解っていて、それでも嫁に来ていいよと言ってくれたやさしい人達です。でも、多分私に原因があると思ってるんじゃないかな〜と思います。
『子供は?』と訊いてはこないので、黙っていますが、訊かれたら言おうと思います。
「検査したら、私にも、もちろん○○君にもコレといって問題は無かったんですよね〜。タイミングがあわないんでしょうね〜」って。

[92] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/07/27 08:59

そうね、聞かれたら言うっていうのが、一番良いかもね。変に、かしこまって言うのも、ちょっと違う気がするし・・・。何かのタイミングで、きっと伝える時が来る気がするから、それまでは、とりあえず・・・。ありがとうね、苺愛さん。

そう、昨日、実姉が3人目を出産!またも、男の子でした。また、長野に帰ったときに、会ってこようと思います☆そして、私も、そんな姉にあやかりたいわ〜!!

[93] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/07/27 16:08

こんにちは。
私は実母には入院でお世話になったし、
義母にもなんとんなくですが…伝えてますよ。排卵誘発剤の副作用で体調悪いときがあって、心配していたので伝えました。
でも詳しい事は言ってませんが。。
病院に通っている。位かな。
やっぱり治療経験無い人には例え親でもわかってもらえないかなとか…思ってしまってどちらの親にも包み隠さず言う気にはなれません。
でも心配かけてるので申し訳ない気持ちになりますね。
うちの場合、私の方も旦那の方も孫はまだで、うち夫婦以外は子作りしてない感じなので、やっぱり初孫欲しさにたまにチクリと言われたりしますよー

まあ深刻になってもなんで、流してますけどね(笑)

miromiさんお姉さん3人目ですかーーおめでとうございます☆羨ましいなああ。可愛いでしょうね〜
そして、私もあやかりたいです!!!
実家長野なんですか?うちは旦那の実家が長野なんで毎年お盆には長野行くんですよ。

今頃マグノリアさんは北海道でのんびり涼んでいるのでしょうね。


苺愛さん、25〜40日サイクル位ってやっぱり正常みたいですよ。
こっちはいつも通りに過ごしているのにホント不思議ですよね。
女性の体ってやっぱり神秘的。ですよ。

[94] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/07/28 20:38

こんばんは〜☆

ミルフィーユさん、ご主人が長野の方なんですね!!私は、主人も私も長野出身です!今は、主人の仕事の都合で千葉にいるんだけどね☆
長野はどこら辺?私は、安曇野市。主人は、長野市です。それにしても、奇遇だね!!じゃあ、今年のお盆も、長野に行くのかな?

ミルフィーユさんは、お義母さんに、なんとなく話してるって感じなのね。私は、実母には、色々話してるんだけど。お義母さんには、なかなか・・・ね。お義母さんは、心配性なところがあるから、話したら話したで、もっと心配掛けそうな気がするんだよね。うちは、逆に、お義兄さんのところには、2人子供がいるから、比べられてる気がして、ちょっと・・・と思う時が。私には何もお義母さんは言ってこないから。でも、心配をしていることが今回分かって・・・。なんとも言えない気持ちがしたんだよね。
でも、その内、話す時がくるかもな・・・とも思っています。そうなったら、軽い感じで話せたらいいなと思っています。

私は。水曜日に、二回目のAIHに挑戦することになりました。ただ、その日は、病院自体は外来がお休みの日。だから、いつもよりも、料金が割り増し・・・とのこと。でも、やることにしました!!主人の休みと重なったから。不規則の勤務だから、今回もし、日程が合わなかったら、あきらめようと話していたところだったから。だから、今日、お尻に注射・・・でした。痛かったけど・・・ね。
うまくいくことを祈って!!

[95] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/07/30 14:09

こんにちは。

ミルフィーユさんも、アドバイスありがとうございます。周期は正常範囲なのね・・・ちょっと安心しました。

今日は、miromiさん、AIHなのですね!
上手くいくことを祈っています・・・。

私は、月曜日にフーナーテストをしに行くつもりでしたが、前日ダンナと仲良くできず・・・キャンセル。
そして、ずっと低温期のまま今日を迎えました。
あら・・・?週末、排卵予定だったのでは??
もう今日は周期23日目・・・(>э<
それに、ナゼか火曜日から不正出血・・・(ちょこっとだけど)
コレは、排卵出血?それともホルモンバランスの乱れ?
不正出血なんて久しぶりすぎて、ちょっと動揺しました。((・Д・))

最近は、ダンナの体調が悪く仲良しも出来ないし・・・(ノД`)
病院へは次の生理周期に行くことにしました。

[96] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/07/31 08:42

こんにちは〜。
無事、二度目のAIHを受けてきました。あとは、信じるのみです。うまく行くことを祈って!!

苺愛さん、出血は大丈夫?出血って驚くよね、ホント。なにかあったんじゃないか・・・って。腹痛とか、他に気になることが無かったら、大丈夫だと思うけど。出血の量が増えたりとか、いつもと様子が違うようだったら、病院へ行ったほうがいいなあと思うけど・・・。苺愛さんの体調は、大丈夫?もしかしたら、疲れとかそういうことで、出血したのかもしれないし・・・。疲れていたら、ゆっくり休んでね☆
だんなさんの体調は大丈夫かな?早く、元気になってくれることを祈っています!!

[97] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 ミルフィーユ

2008/08/01 21:37

こんばんは。
miromiさんとこは夫婦で長野出身なんですね。
旦那は子供の時ちょっと住んでいただけみたいなのですが下諏訪ですよ。
わりと近いですよね?安曇野市。ほんと奇遇ですね。今年も諏訪花火見に行きますよ!
ちなみに私は、今は神奈川に住んでます。

AIH受けてきたんですね。信じる事は大事ですよね。
自分の体をホント大事にしたくなるときですよね(笑)
私も次の周期から日にちが合えばAHIやっていこうと考えています。
早く妊娠しないと内膜症、再発しちゃうよ((+_+))
と不安になってしまいます。お互いうまくいくとイイですね。

苺愛さん、大丈夫ですか?
不正出血なんて心配ですね。
先生に「今日仲良しして下さい。」とか言われて、やらなきゃーとか、出来なかったーとか、少なからずストレスになって体調に出てしまっているんでしょうか。
旦那さんも苺愛さんも大事にしてくださいね。。。


[98] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/08/01 22:36

こんばんは〜

miromiさん、ミルフィーユさん、ご心配をお掛けしました・・・ありがとうございます。

不正出血は、3日で治まりました。量も少なかったし・・・大丈夫かな^^;

ダンナの扁桃腺炎症から出る熱も、漢方薬『松鶴照雲』を飲んでるからでしょうか・・・?最近、熱が出ても回復が早いんですよ!
「熱が出なくなる」には、まだ時間がかかると思いますが、少しは効果があるんだなーと嬉しくなりました!

ミルフィーユさんは、次の周期からAIHチャレンジなのですね。上手くいきますように祈っています。頑張って下さいね。
miromiさんは、大切な時期ですね。miromiさんの祈りが神様に届きますように・・・☆

猛暑続きなので、お二人とも、体調に気をつけて下さいね。
私もちょっと、身体休めないと・・・ですね^^;

[99] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 苺愛

2008/08/08 19:09

みなさん、こんばんわ〜

体に気をつけなきゃ!と思っていた矢先に…
私、夏風邪引いてしまいました
久しぶりに38度の高熱〜((**))クラクラ

今日は随分良いのですが、咳が止まりません。

[100] Re: 漢方薬試してみようかな… 

 miromi

2008/08/11 08:22

お久しぶりです!
昨日、長野から帰省です。一人で、実家に帰っていました!

ミルフィーユさん、ご主人が下諏訪に住んでいたんだね!近い、近い!驚きました。こういうの聞くと、日本って、狭いなあと思います。
ミルフィーユさん、AIH、やっていくんだね。うまく行くことを祈っています!

苺愛さん、風邪は大丈夫?38度の熱って!!久しく、風邪を引いていないので、熱出た時のクラクラ感を忘れちゃってるけど、しんどいよね(^^;)
水分をたくさんとって、ゆっくり休むことが大事よね。早くよくなりますように!!

私はただいま、高温期。このまま続け、続け・・・・と思っているところです。

そういえば、レスが私で100。100超えると、過去ログに行ってしまうので・・・。新しいタイトルで始めましょうか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと