1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 高齢で変?No.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高齢で変?No.2

 いーぴん

2008/04/23 13:15

やぁ〜〜〜〜、移動して来ました〜♪


初めての方は
始めまして、こんにちはm(_ _)m
此処のスレは、まぁー・・よくある雑談的兼相談所って事です。
但し大変申し訳ございませんが、高齢専用っぽいスレではあります。

住人は私とエムエスさんにあやっちさんとちゅたろさんの4人です。

皆さん、気さくな方々で、のほほ〜んとマッタリと進行してますので、
直ぐ、お仲間になれるかと思いますヨ♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/04/23 16:07

こんにちは、ちゅたろです。
お引越しおめどてと〜〜☆
これからもよろしくです。

すぐにスレが見つかってよかったです。
新しいお仲間もできるといいね。


私事ですが、先ほど、養子のことを問い合わせていたら、大ショックがありました。
どうやら、年齢制限のため養親の資格がないようです。絶対駄目と言うわけではないと、信じたいですが、ちょっと電話で問い合わせただけで、すぐさまいい答えが返ってきません。
と、いうことは、見方によっては不妊治療より厳しい条件かも? 公のところの条件でも、両親とも40歳ですって。 ガ〜〜〜ン!!!

と、言うことで、私的にはほとんどやる気がない不妊治療(体外受精)ですが、なんだか、やらざるを得ないのか?  そして、涙の挙句に子供をあきらめるのか?   ・・・・・・・
・・・・良い結果だけを考えるようにしよう。


キャッチアップ障害を直す方法とか、自力でできることとか、ご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?
片方健康な卵管のほうで、なんとか自然妊娠できるように努力しようと思って。
みんなで調査しませんか?


では、今日はこの辺で。
日々、些細なことに動揺してしまう私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

[2] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/04/23 22:19

お久しぶりです。
見つけましたよっ!(*σー+σ)キラッ
よかった〜見つかって。

2週連続週末、職場の歓送迎会やらでお疲れ気味で久々のカキコです。

タイミング〜の方見たら、スレが過去ログにいっていて、NO2があちらになかったので、こっちにきてみました。
お引越しの話がでてたのでね。

私の今回の排卵は、たぶん土曜日か日曜日くらい?
でも、体温が今一上がっていません…。
今日、受診したところ、(ホントは月曜日に行きたかったのだけど、予約がとれなかったんで。)すでに排卵スミでした。とりあえず様子見になりました。
クロミッドのみで、排卵するのは喜ばしいことなんでしょうけど、体温がスパッとあがらないだけに、いつ??って感じです。
土日なら、タイミングばっちりというところなんですけどね。
昨日あたりからちょっとずつ上昇傾向なんでこのまま上がってちょうだいって感じなんですけど。
黄体ホルモン値は前回の検査で問題なしなんですけどね。

過去ログもちょっと読んだのですが、
ちゅたろさん
旅行でリフレッシュできてよかったです。
あと、ダンナさまともよく話し合いもされたようで。
自然周期でIVFやってくださる病院がみつかるといいですね。
また、里親になって養子をもらう選択も最終手段でありかなと思いますよ。
でも、里親の条件、年齢も入っているんですね。
なかなか簡単にはいかないもんですね。

でも、体外受精しかないといわれた方で、体外で妊娠しなくて次までのお休み期間に自然で妊娠した例もけっこうあるらしいので、(ジャガー横田もたしかそうでしたよね)可能性がある限りみんなでがんばろうね!

いーびんさん
第2弾、立ち上げありがとうございます!
生理の遅れ、もしやっ!!と思いましたが、今回は残念でしたね。
次回の排卵の時はうまくいくといいですね。
GWは函館ですか?
おととしのお盆に北海道で札幌→洞爺湖→函館コースで旅行に行きましたよ。
もしかしてGWころ、桜が見ごろ?

私は、GWは那須の温泉宿に行きます。
1日3組限定のちいさな温泉旅館ですが、各部屋に露天風呂があって食事もめちゃめちゃ美味しいと評判(楽○トラベルのお客様の声によると)なんで、楽しみです。1泊だけなのであとは、地元で映画を見たりあと、関東ではけっこう有名?藤の名所のフラワーパークに藤を見に行くかもです。

エムエスさん
風邪もよくなって元気になられたようで。
良かったです。
そういう私も今年は風邪を引くことが多いんですけど。
昨日あたりからちょっぴり鼻づまり&くしゃみ&のどの調子がちょっと悪い感じです。

[3] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/04/24 20:50

こんばんは!皆さんm(_ _)m

気が付いて下さらないかと思いました。
気が付いて下さって、どうもありがとうございますm(_ _)m
感激ですっ!!
これで、エムエスさんも来て頂くと全員集合!ですね♪

皆さんのお陰で無事何事も無く、NO.2にもなり此処へも移動出来ました。

どうも、ありがとうございましたm(_ _)m

今迄通り、どうそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

私は今、以前から参加している別の掲示板で
お知り合いになりました、某県の小学校の先生から依頼が有りまして、
一太郎のモノをエクセルで作成中なんです。
もぉーもぉー大変だは面堂っちぃーやらで、
本当に今日丸一日PCの前に座りっぱなしです。

でも、今日は旦那さんが飲み会で明日も遅くなるので、
自分の自由時間が増えてラッキィーです♪



>ちゅたろさんへ

\(⌒∇⌒)/☆
どうぞ、こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

なんだか、色々と試行錯誤されてらっしゃるのですね。
答えが出る事を祈っています。

実は、何年か前に里親の事も考なくもなかったので、
里親情報は大変、興味が有り凄く勉強になりました。

ちゅたろさんじゃ無いけど、本当に不妊治療より厳しい条件です!
それで、ちゅたろさんがお調べになった結果を昨日、
旦那さんに話してみたら、理不尽な決まり事だよねって言ってました。

だけど、念の為、よく調べてみても良いかも分かりませんヨ。

>片方健康な卵管のほうで
去年入院していた時に同室だったおばさんが、
片方の卵巣を摘出したけど、片方の卵巣のみで
女の子を2人も産んで、そのお子さんはもう既に20代半ばにもなってました。
おばさん曰く、「片方でも大丈夫だから、諦めるな」って言ってましたよ。
以前に診て頂いた先生はなんて、仰ってましたか?
自然妊娠出来ますよって仰ってませんでしたか?

>キャッチアップ障害
よく読まれると良いかも知れませんヨ。
    ↓
http://homepage3.nifty.com/big-mama/syorei/syorei/07funin-zutuu.htm

また情報が得られれば、お知らせ致しますネ♪




>あやっちさんへ

ヾ(≧∇≦)ノ"♪

お久し振りじゃないですかっ!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますねm(_ _)m

過去のスレを読むのも、非常に大変で疲れませんでしたか?
お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、職場行事もお疲れ様でしたm(_ _)m

あっ!今度の週末が排卵日だなんてラッキィーじゃないですか?
体温ねぇ・・・なんとか上がって貰いたいものですよね・・
それこそ、半身浴とか漢方とかやってみるとか(^^ゞ
昨日あたりからちょっとずつ上昇傾向との事ですが、
このまま、上がって貰いたいものですよね。

そう言えば、あやっちさんの高温期の体温って何度ぐらいなんですか?
前回は残念な結果でしたが、排卵検査薬を使った事は有りませんか?
もし、既にご使用中されてるのでしたら、失礼致しましたm(_ _)m

タイミング、バッチリ!な事を祈っておりますm(_ _)m

あ、実は、ジャガー横田さんケースを狙っていました。
私も今回の排卵がくれば、それがタイミングの最後のチャンスなので(^^ゞ

GWは、那須の温泉ですか?
まぁ〜♪1日3組限定の客室露天風呂だなんて素敵!
絶対、良い思い出が作れますよ!!

桜はねぇ〜・・今年は例年の11日早いらしいんです。
どうかしたら、GWに散ってるかも知れません。
オカシイのです┓(´_`)┏




>エムエスさんへ

マダカナマダカナァ〜♪

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ☆
風邪、またぶり返しちゃったかな?

お大事にねm(_ _)m


これから、シャワー浴びなくっちゃ☆
またね♪

[4] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/04/25 17:37

こんにちは。ちゅたろです。

あやっち♪さん、
いつも暖かい声援ありがとうございます。
毎日、いろいろと調べていますよ。
どうやら、自然周期は年齢制限でダメみたいです。
でも、あきらめませんよ。
その代わりに、カウンセリングに力をいれている、スタッフ全員が親身になってくれるので評判なところを、見つけました。
養子縁組のことと平衡して、体外に挑戦してみようかな? と、徐々に心の準備をしています。


でも、、、、、調べるうちに、チョーショッキングなことを発見してしまった。

私が通っていたクリニックの先生は、どうも、患者に対して、向き不向きがあるみたいで。。。。
調子が会う人は、べた褒めですが、調子が会わない人は、本当に悲惨みたいです。
質問しているのに、さえぎられて次の患者さんを呼び出したり、
先生の提案と違う治療法を試してみたいと言い出せば、機嫌が悪いとか、、、、、挙句には、「妊娠したくなければよそでやってくればいい」  とか。
やたらと、腹腔鏡手術をすすめたり、ステップアップがむっちゃ早いし。

と、いうわけで、もし体外をするなら、やっぱり他の先生にお願いしようと思いました。
セカンドオピニオンって、ほんと、大事ですね。 


いーびんさん、
情報、ありがとうございます。
キャッチアップ障害のこと、やっぱり、ストレスですね。そのことは、漢方薬局の先生にも、針の先生にも言われていました。
ふ〜〜、、、、でも、不妊患者にとって、ストレスなしなんて、無理だよね。

自然妊娠について、先生からは、「可能性はゼロではないけど、ほとんど期待できない」と言われています。理由として、10年以上も不妊暦があると言うことが、自然妊娠できないことを物語っているそうです。
機能しているほうの卵管を手術するくらいなら、体外受精のほうが確立がいいそうです。「手術代15万円とお金の無駄」と、きっぱり言われました。
・・・・この辺の考え方が、合う人と合わない人の、極端な反応になるのでしょうね。ちょっと、お金儲け主義的にも聞こえます。(ちょっと言いすぎですが)


ところで、PCの前に座りっきりだなんて、お疲れ様です。
しかし、一太郎 とは、懐かしいですね。
なんか、とってもご苦労そうです。
がんばってください。

疲れたときは、ストレッチですよ。
特に、腰回しや、足の運動は骨盤内の血流アップで、不妊対策にいいそうです。
首や肩の凝りは、脳からのホルモン指令に影響するそうですよ。
運動もがんばれ!!


エムエスさん、
お〜〜〜い、ここだよ〜〜〜。
早く気がついてね。


では、皆様、よいGWをお過ごしくださいね。
あやっち♪さん、素敵な思い出作ってくださいね。
私は、仕事なので、、、、、、、休みが終わってから、みんなのお話を聞かせてもらえたらと思います。

バイバ〜イ☆☆

[5] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/04/26 00:37

こんばんは、エムエスです。


やっと、気が付きましたぁ〜(^^)v
いーぴんさん、A立ち上げて頂きありがとうございます。


身体の調子も思いのほか悪く咳やら鼻水やらで寝不足に・・・気持ちは元気なんですが。
それと、仕事が週末にかけて忙しくなってPCを開く暇もありませんでした〜。

でも、また皆さんとお話し出来て嬉しいです(^^♪
これからもどうぞヨロシクお願いしますm(__)m

って、明日も仕事なので今日は自分の事だけでゴメンなさい。
おやすみなさい☆

[6] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/04/28 00:06

こんばんは。あやっちです。
4人、とうとうそろいましたね〜♪

いーびんさん
ご心配をおかけしてましたが、先週の木曜ぐらいからやっと高温期らしい体温になってきました。
だいたい36.5〜36.6℃代が多いですね。
高温期の時は。
排卵検査薬は使ったことはあります。
その時は、排卵せずにリセットしてしまった時で、
変化もわからず、ストレスになるだけだったので、(次の周期からクロミッド開始になりました)それ以後、使ってません。
クロミッド飲みはじめてからは排卵はちゃんとしているので、次は使ってみてタイミングとってみようかと思います。
いーびんさんは次の周期でIVFですか?

ちゅたろさん
医師との相性って、人によってかなり違うようですよ。
評判のいい先生でも、相性あわないと自分にとってはよくないですからね。
でもその先生は、人によって対応違いすぎでムカつきますね。
ちゅたろさんの考えにあった、病院見つかるといいですね。

エムエスさん
なかなか本調子でないようですね。
ゆっくり休んで体調整えてくださいね。


[7] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/04/30 13:44

こんにちは(^o^)丿


今日は久々の平日のお休み(^^♪
のんびりして全然家の事とかしてません(>_<)
主人も仕事で留守なので・・・サボりです!

ちゅたろさん
クリニックの件は、ちょっと残念ですね。
でも気が合わない先生の治療を無理して受ける必要は無いと思います。
他の病院が早く見つかる事お祈りしてます。


いーぴんさん
頼まれたお仕事はどうですか?
無事終わって、ゆっくりGWを過ごされてると良いんですが・・・

それにそろそろ、体外の準備が始まる頃でしょうか?
私はあまり知識が無いので、的ハズレだったらごめなさいm(__)m
桜はもう終わっちゃいましたか?

あやっち♪さん
ご心配をおかけしました、もうすっかり元気になりました(^^♪
高温になって来たとの事、このままずっと続いてくれる事願います☆

私は、先週末病院で卵胞チェックしてもらいました。
ちょうど良いタイミングだったので、チャレンジしました。
でも、まだ体温は上がってきません(>_<)


それでは、皆さん良いGWを・・・

[8] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/05/03 20:47

こんばんは。
みなさん、ゴールデンウィーク楽しまれているところでしょうか。

昨日、体温がガクッと下がったと思ったら、やっぱりリセットしちゃいました。
高温期になる時は、時間がかかるのに、下がる時は一気にいってしまうものなのかな。

明日から1泊2日で那須に温泉旅行です。
タイミング悪くリセットしてしまったので、今日はタンポン買ってきました。
今回は、ちょっと奮発しているので、旅館でのんびり楽しんでこようと思っています。

では、みなさん、楽しいゴールデンウィークを。

[9] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/05/06 10:45

こんにちは。ちゅたろです。
今日はいよいよ、ゴールデンウィーク最後です。
休みの間中、風邪をひいてしまって、寝込んでいました。
リセットしたので体温が下がらないといけないのに、37度のままでした。
これじゃー高温期のままジャン! 
ちなみに、私の場合、低温期36.2度くらい、中温期36.5度くらい、高温期36.9度くらいです。
中温期とは、私が勝手につけました。3日程度は、上がるのも、下がるのも時間がかかるから。
暖かくなってから、不妊用漢方薬は飲んでいませんが、いい体温をキープしています。
針治療は続けているので、そのお陰かな?

あやっち♪さん、上のスレみてびっくりしちゃったよ。
リセットだなんて残念でしたね。でも、同じ日に私もリセットです。
私の場合は、詰まってるほうからの排卵だとわかっていたから、気落ちすることは無いのですが。
それにしても、旅行を前に、残念でしたね。

エムエスさん、タイミング、バッチリみたいですね。
今回は良い結果になりますように。応援していますよ。
急に暑くなりましたが、体調管理がんばってくださいね。

いーびんさん、北海道の陽気はどうですか?
なんか、沖縄より暑い日があったとか?!
地球が壊れているけど、いーびんさんは壊れないでね。
ゴールデンウイークが終わるから、いよいよ、IVFにチャレンジですか?
私は、まだまだ、悩んでいます。
先日、主人とBS放送の番組でイギリスの体外受精のドキュメンタリー番組を見ました。
それで、主人は、こんなに大変なら、片方有効なほうからの排卵を待って、タイミングでいこうか
とも言ってくれました。
でも、詰まっているほうからの排卵のほうが多いから、毎月大切な卵を捨てていると思うと、もったいない気もするし。
それに、養子の手続きもあきらめてはいません。
ふーーーーーー、欲張っている分大変だーーーー!!
また、教えてくださいね。

ではみなさん、またお話してくださいね。

[10] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/05/06 17:50

こんにちは(^o^)丿


GW最終日、皆さんはいかがお過ごしですか?
とっても良い天気なので、私は洗濯を頑張っちゃいました(サボって溜まっちゃったので・・・)

あやっち♪さん、リセット残念ですぅ(T_T)
さらに、温泉旅行なのに・・・って感じですね。
でも、気持ちも身体もしっかり休めてリフレッッシュしてきて下さいね(^o^)丿
そして、また頑張りましょっ!!!

ちゅたろさんも、リセットだなんて・・・(T_T)残念!
そして、風邪の具合はどうですか?(私のが移った?!冗談です)
私はすっかり元気になりましたが、どうかお身体大切に(^^♪

いーぴんさんは、GW楽しまれてますか?
北海道も夏のように暑いとニュースで・・・いーぴんさんもお身体大切に(^^♪

最後のお休みのんびりしてます。

[11] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/05/07 21:45

こんばんは。

GWも終わり、今日からお仕事開始でした。
連休だった分、出かけるときはちょっぴり気が重かったです。
でも、あと2日頑張れば週末なので、がんばろうっと。

さて、温泉旅行の那須ですが、大混雑でした。
混んでいるとは思っていたのだけど、予想以上でした。

高速は、渋滞だと思ったので、4日に朝6時過ぎごろ家を出て、ひたすら一般道を進み…。9時45分頃那須のIC付近に到達したとたん、大渋滞…。
やっとの思いで、南が丘牧場(ソフトクリームがとってもおいしい)について駐車できるまでに2時間後くらいにやっと牧場に入れるような状態。
どこへ行くのもいっぱいってな感じでした。

今回宿泊したところは、露天風呂つきの個室で、昼間の混雑がうそのように静かなところでのんびりできました。
お肌はツルツルになるし、3回も入っちゃいました。
お食事もとっても美味しく大渋滞には疲れたけど、楽しかったです。

ちゅたろさんも、同じ日のリセットだったんですね。
ところで、風邪の具合はどうですか?
暑かったり涼しかったりするから体調崩しやすいですよね。

エムエスさん
すっかり風邪もよくなったようですね。
私も昨日は洗濯頑張りましたよ〜♪
タイミングばっちりだったんですね。
体温はその後どうですか?

いーびんさん
北海道も暑いようですが。体調崩されてないですか?
そろそろIVFの準備開始?!
いろいろと教えてください!

[12] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/05/08 21:15

こんばんは。ちゅたろです。

あやっち♪さん、旅行、大変でしたね。でも、楽しく過ごせたようで、何よりです。


エムエスさん、日本全国洗濯日和でしたよね。でも、明日からは雨みたいです。
私は、休みの間に、お布団を春・秋用に替えました。ちょっぴり寒いです。だから、ダンナとくっついて寝ます。


私事ですが、今日、児童相談所へ行きました。
里親登録のことで、説明を聞き、申込書をもらってきました。
やっぱり、体外受精より厳しい現状です。
親になりたい人ばかりで、子供がいないそうです。
というか、大きい子供は施設にいっぱいいても、その子達は、養子縁組の対象外の子供たちだそうです。
それから、来年から里親制度が改正されるらしく、そのせいで、今は調整に入っているので、なにかと当たりが悪いようです。里親選考の為の審査会が年間3回だったのが、1回なくなったりして・・・・

不妊治療が進んでいる一方で、養子縁組のための制度とか基準が不妊治療の進歩と伴っていないなんて、変だと思うのですが。。。。。。(年齢のことです。40歳の基準はどうも、納得いかない)

あ、それから、IVFのことですが、先月から受精卵を戻す数が1個と決まったじゃないですか。 そのことで、こういう交流の場所での愚痴が増えていますね。
特に、高齢者は確立が減る!! って。
よ〜〜く、ドクターと話し合わないと大変なことになりそうですね。精神力、体力、副作用、時間、お金、どれをとっても膨大なものがありますから。



いーびんさん、お元気?

では、この辺で。

[13] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/05/10 23:13

こんばんは。


今日はとっても寒かったですね・・・お天気は、いつ回復するのかな?
せっかくの休日なのにネ・・・(>_<)

ちゅたろさん
うちも、お布団を薄手の物に変えてしまったのでちょっと寒いです!
今日は1枚だとちょっと無理かもっ!

里親制度や体外の卵の数・料金など、私たち不妊治療している者にとってはショックな事実ですよね。
乗り越えるしかないんでしょうか・・・。



あやっち♪さん
旅行お疲れ様でした、やっぱりGWはどこに行っても凄い人ですよね。
でも、温泉で肌つっるつるですか?
羨ましいなぁ〜(^^♪


もうすぐ、リセットの時期なのでドキドキしながら過ごしてます。

[14] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/05/11 14:53

こんにちは。

こちらは、昨日、今日と暖かい日から一転して寒いです。
お天気も悪いため、すっかり引きこもっています。

ちゅたろさん
里親登録の道もなかなか厳しそうですね。いろいろ制約があって。
そうそう、体外受精の戻す卵の数、35歳未満は1個で35歳以上は2個までというのを見たような気がします。
たぶん、ここのどこかのスレで。
なので、私たちの場合は、2個戻してもらえるのかなと思います。
ちゃんとしたことは、また調べてみたいとは思いますが・・。

エムエスさん
激混みでしたよ。GWはどこに行っても混雑とは思いますが・・。
地元にいても、藤で有名なフラワーパークがあって周辺は渋滞で大変な状態だし・・・。
今回の高温期は順調ですか?

私は、クロミッドが夕べで終了なので、今までのパターンから行くと、今度の木曜か金曜あたり?排卵かなと思っています。
今周期は、GWもあったりで、病院行くタイミングが微妙で、今度の金曜しか予約取れず、行ったら排卵スミかもしれないな〜
排卵検査薬買って、久しぶりに検査してみるかな。

[15] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/13 23:38

皆さん、大変ご無沙汰しておりまして、本当にごめんなさいm(_ _)m

明日、改めてレスさせて下さいませm(_ _)m

[16] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/05/14 00:10

こんばんは。

今日は台風の影響で、スッキリしない天気でした(>_<)
こんな日は、部屋中に洗濯物がいっぱいです。
皆さんは、こんな時どうしてますか?


いーぴんさん、お忙しいようですね。それとも、体調を崩されたのでしょうか?
ちょっと心配ですが・・・明日、待ってます(^^♪


あやっち♪さん、今週がタイミングなんですね。
バッチリだと良いですね(^^)v
排卵検査薬はデジタルですか?
私は以前、1回ごとに使い捨てタイプの検査薬を使った事があるんですが、
全然分からなくて無駄にした事があります(>_<)
それ以来使ってませんが、他のスレで「デジタルが良い!」って聞いたことがあるので、私も今度チャレンジしてみたいです。


ちゅたろさん、その後体外や養子の話は進んでますか?
あやっち♪さんが、書いていたように私も35歳から卵は2個戻せるって病院で聞きましたよ!(見ましたよ!)
少しでも確立アップさせたいですもんね(^^)v

私も、そろそろタイミング1年になるのでステップアップを考えなくちゃかな?!って思ってます。
思ってるだけですが・・・(>_<)

[17] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/05/14 19:00

こんばんは。ちゅたろです。
今、晩御飯の支度中ですが、煮込み待ちなので、ちょっくらカキコです。
今夜は、竹の子の煮物、サーモンのハーブ焼きとカポナータ、春雨の中華風酢の物 です。変な取り合わせでしょ?


いーびんさん、お忙しそうですね。また、ゆっくり話したいね。待ってるよ!


あやっち♪さん、IVF後のFTの数、35歳以上は2個なんですね。私も、そういうコメント見ました。でも、1個しか戻せないと言い張るドクターが居た様で。愚痴っているスレも発見したのでした。だから、お医者さんによって違うのか、体調によって違うのか、分かりませんが、とにかく、しっかりとカウンセリングを受けないといけないなと思っています。
でも、質問とかなかなかできないよね〜〜。


エムエスさん、FTの数のこと、あやっち♪さんに続いて情報をありがとう。
ほんと、せっかく大変な治療を受けるのだから、ちょっとでも確立上げたいですものね。

私は、今のところ、何も進んでいません。というか、今は待ちの状態です。
体外については、主人と話し合った結果、たぶん、やらないと思います。・・・今のうちだけかもしれないけど。後になったら、やっぱり、挑戦するかも??
とりあえず、片方だけでも自分の力で排卵して運べる卵管があるのだから、自然の力を精一杯使おう! ということになりました。
私が、思いつめるものだから、お医者さんへも行かないほうがいい、ということになりました。ただ、行きたいと思ったら、行けばいいよ、と。
実は、行かないほうがいい、という言葉の思惑のひとつに、これまで数回かかったどの回も、不正出血や腹痛など、内診後の異常があったので、そのことも考えて言ってくれています。

内診の後って、不正出血とか、しませんか?
あと、卵管造影の後は、4日間くらい、腹痛と不正出血がありました。
もう、散々だった。



ところで、私、そろそろ排卵日が近づいてきました。今日、久しぶりに排卵検査薬を使ってみました。でも、ケチって少しでも安いものを選んだら、時間が15分も必要で、使いづらかった。いつもは、デジタルだったので、すごく早かったのですが。それに、検査結果がスマイルマークでかわいかったし。

エムエスさん、なんだか、周期が良く似ているみたいなので、お互いがんばろうね!


では、またよろしくお願いします。

[18] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/05/14 20:57

こんばんは、あやっちです。
今日も、寒く、しまいかけていた薄手のセーターを出してきてしまいました。

エムエスさん
私は、デジタルのは、買ったことないです。
前に買った時は2箱くらい無駄にしました。
その時は、結局排卵しなかった周期だったみたいです。
2箱使っても反応なかったので、ストレスになってしまい、それ以後は使わずにいました。
また、同じのを買ってきてしまいましたが・・・。
デジタルのも試してみようかと思ったのですが、安い方にしてしまいました。
今回は、反応があるといいな。

いーびんさん
お忙しいのでしょうか?
明日のレスをお待ちしています

ちゅたろさん
私の場合、内診して特に今まで出血したり腹痛を起こしたりはなかったです。(人間ドックの子宮がん検診も含む)
卵管造影はまだやっていないので、わかりませんが・・・。
そろそろやらないととは思っているのだけど。
次周期にできそうなら、先生に言おうかなと思っています。でも、痛いんだろうな…。

[19] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/15 02:37

こんばんは!皆さんm(_ _)m

ごめんなさい、、すっかりご無沙汰してしまいましたね。
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

家事の事やらGWでお出掛けしたやら、例の学校の先生から依頼がありました
エクセルの表も報酬付きなモンだから、これはもう内職ですよね。。
早急に完成させないとならないは、バタバタアーーーーーっと
忙しくなり、明日(今日かっ!?もう!?早いわ)は循環器科の血液検査の為、
朝から通院です。
それが終わると、最近、再び持ち上がった持ち家計画が持ち上がった為に、
建築会社へダンナさんとそのまま直行。
夜中まで打ち合わせをします。
で、明日(あさって金曜)は、ダンナの会社の健康診断の為、
二人で健康診断をしに行き、帰りも遅くなります。
で、土曜は火災報知機屋さんがきます。その後、買い物です、、
日曜は、持ち家の件でダンナの実家へ行きます。帰りは遅いです。

もおーもおー、忙しいです。・゜・(つД`)・゜・。
お風呂にも入ってません。
頭?痒いの当然です!!
誰か私の代わりにお風呂に入って来て欲しいです。

ご存知の通り、GWは沖縄より暑い32℃もあった地域もありまして、
今やその地域も吹雪きです。
稚内なんて未だ、マイナスの気温の時もあるので、変です。
お陰で農作物も例年より高く、今年の玉葱を買おうとしたら
北海道に住んでいながら、北海道産が高い!
仕方が無く、熊本県産を買う始末。
今日は、天気がチョーーーーーー悪い上に雨で気温も低く、体調不良です(T-T)

皆さんと此処でお逢い出来ない間、非常に気になって気になって
仕方が有りませんでした。
それに最近、大きな悩み事にもブツかっていまして、少し落ち込んでるんですヨ。
本当に、ご無沙汰になってしまいまして、どうもすみませんでしたm(_ _)m

私のGWのお話しは後程と言う事にシマシテ(^^ゞ

>あやっちさんへ
お久し振りで、すみませんでしたm(_ _)m
お元気でしょうか?
私も今、丁度、高温期の真っ只中です。
私と大体、同じぐらいですよ。
因みに、36.5〜36.7弱といった処です。
なので、私もちゅたろさんと同じだと思います。
今朝もガクンと減ってました。36.3℃代でした。
リセットは、ガックシでしたね・・
那須での旅行の楽しさや、閑静で落ち着きの有る大人の旅館が伝わって、
羨ましく思いました(^O^)/北海道ではありえない大渋滞の実態には驚きましたけど、
リフレッシュ出来て良かったですね。
排卵検査薬、微妙ですかね?
うまくタイミングが合う事を祈っていますネ。
IVFは今月の生理始まる頃に通院予定なのですが、
先立つモノが無くなってしまい、困ってる状況です(^^ゞ
今月は、車税がきますからね・・大変な入用ですわ。
実際、始まりましたら、参考になるかどうか分かりませんけども、
ご報告申し上げますネ♪



>エムエスさんへ
ご無沙汰してしまって、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
お元気でしたでしょか?
私もお布団干ししたいです!
でも未だ、お洗濯物を外に干せないので辛いです(T-T)
エムエスさんのGWは、のんびりお家でしたか?
何処かへお出掛けはしませんでしたか?
ステップアップは私もですけど、なかなかねぇ〜・・(^^ゞ
腹くくって悩んでる状態ですワ。。


>ちゅたろさんへ
ご無沙汰していまして、本当にどうもすみませんでしたm(_ _)m
お元気でしたか?
私も寒いので、寝る時はダンナに引っ付いて寝てます。
何処のご家庭も同じなんですネェー・・
IVFの卵を戻す件ですが、それは厚生省か何かで決まった事なのでしょうかね?
今年の春にIVFのご説明を私は受けた時には
35歳以上は成功率が低いので、2個戻すと言ってましたから、
先生のやり方なんじゃないのかなぁ・・
どのみち今月生理が来る頃に先生に会うので、今度聞いてみますネ♪
養子の件。
私も最近、ちゅたろさんのお調べになった事をダンナに話してます。
少し興味を持ってくれたみたいです。
私がまだ40になってませんし、ダンナが問題で40です(^^ゞ
無理は承知で、ちょっと私も暇みて詳しい話なんぞ
その内、聞きに行って来ようかと思っています。
申込用紙を貰って来ただけでも、大進歩ですね。

出血の件。
ソレ、先生がヘタクソなんじゃないべかぁ・・
癌検診もしてるけど、子宮の方の細胞を採取する時だけチクッとするだけで、
出血はないかも・・
卵管造影が痛いのは多分、その人それぞれかなぁ・・
私の場合ですけど人が言う程、物凄く痛いって事はなく
どちらかって言うと下っ腹が張った感じを受けましたヨ

[20] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/15 02:42

なんか、長文になった上に続けてすみませんm(_ _)m

私のGWですが、函館でした。桜が満開でした。
暑かったでしたぁ・・
平日に行ったものだから、カランとしてまして
本当であれば毎年、本州から来てる人でごったがいなんです。
時々、映画なのかTVの撮影もあったり。
帰りはGW初日だったので渋滞にも合わず帰宅できました☆
五稜郭公園に行き、土方歳三が、35歳の若さで亡くなってガックシでした。
かなり女性にモテテモテまくって困って父親に相談の手紙を出したんだとか。
で、土方歳三が船で沈没したと聞き、助けに行った船が沈没してしまってる
ところを土方歳三が丘の上で無念に見てた事とか・・
歴史を学びました。

夜は、夜桜に酔い知れ、昼は桜の木の下で無料でお抹茶を立てて頂き、
抹茶菓子と一緒にたべました。
その出店で不可思議な事が起きました。
調理パンを150円で買ったのですが、裏を見たらパンの生地が何もなく
具だけ丸見えで、ボロボロとコボシ歩いてました。
ぼったぐられましたっ。

函館には凄く旨い回転寿司屋がありまして、いつも混んでて長打の列なものだから、
夕食に携帯で注文して取りに行き、そのまま
詩人で有名な石川啄木を始めてとする石川一族のお墓のある墓場の中を
夜に通過し、出た先が自殺の名所「立待岬」があります。
そこは、太平洋?津軽海峡?アレ??
多分、太平洋なんだろうねぇ〜・・きっと。海の岬なんですけども、
湯の川温泉やらの夜景が綺麗なので、毎年そこの駐車場で
ルパン・ザ・ジャズを聞きながら新鮮で美味しい御寿司を食べました。
(石川啄木って「東海の磯の白砂に我泣き濡れて蟹とたわむる」の詩がありましたね)

あ、勿論、函館の夜景も見ましたヨ♪
山を車で登山できる時間が有って、朝〜17時までと22時以降と決まってるのです。
17時〜22時の丁度良い時間帯は観光バスにロープウエイだとかタクシー客のみなんです。

毎年、松前にも行っては、途中の汐首岬あたりで、青森の先端が見えるから
「本州に上陸してぇ〜〜」と津軽海峡に向かって叫んで函館へ帰るのですが、
今年は暑さで桜も散ったとかなんとかで松前城には行きませんでした。

だけど、IVFだの持ち家計画が持ち上がった今、今後は函館だなんて
行けないと思うから、次回行く時はいつになるかワカラナイので
少し悲しい気持ちで今、います。

少し遅れたGW報告デシタ♪

先に書かせて頂いた通り、今度の日曜まで忙しいので
レス差し上げたくても出来ないかも知れませんので、
どうか許して下さいませm(_ _)m

では、また(^^ゞ

[21] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/05/15 21:48

いーびんさん、早速の書き込みありがとうございます!

とてもお忙しいようですね。おまけに、夏のような暑さから一気に地吹雪の世界ですか。

一週間ほどの間に真夏と真冬がやってきてしまったかんじですね。

地球、どうかなってんじゃないかと思ってしまいますよね。
ミャンマーのサイクロンといい、中国の大地震といい…。
この時期の台風北上といい…。

忙しい日々が続くようですが、体調に気をつけてくださいませ〜


私の方は、まだ排卵の兆しはありません。
そろそろだと思うんですけど、検査薬真っ白でした。

[22] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/17 02:45

こんばんは〜♪あやっちさんm(_ _)m

いえいえ、すみません、本当に、ご無沙汰させて頂きまして、
本当にすみませんでしたm(_ _)m

そうなんですよ。
だって、北極の氷解けて酷いから、ホッキョクグマを天然記念物だかなんだかに
するってアメリカで決めたらしいです。

今に、この地球は、想像も及ばない何かがやってくるのかも知れませんよね。
だって、UFOも飛んでますからねー・・(^^ゞ

あやっちさん、皆さんにも報告があります。

とうとう、スプレキュア貰って来て、鼻に差してます。
今度の月曜に診察があるのですが、その時に注射を致します。

詳しいお話は、次回させて頂きたいと思いますネm(_ _)m

もう、オネンネしないと、明日もバタバタと忙しいンで(^^ゞ

取り急ぎ、失礼しまぁーす(^0^)/


PS:
あやっちさんの排卵はまだだったって事です。
排卵の基本は、生理初日を1日目と数えて14日目だそうです。
おりものも出て、長く垂れ下がってきます。
そうなると、もう排卵が近い日にやってくると言う事になり、
私なんかは、おりもの出てから数日しない内に陽性でした。
家宝は寝て待てですヨ。
一番良いのは、毎日計るのが良いのでしょうけども・・
あ、すみません、差し出がましい事を言ってしまいましたねm(_ _)m ごめんなさい。。

[23] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/05/17 13:55

こんにちは。ちゅたろです。

いーびんさん、おひさしぶり〜〜☆
お元気そうで、お忙しそうで、なによりです。 

マイホームのプランがあるそうで、それはそれは、よろしい事!
大変ですけど、楽しいですよね。
思い通りのお家ができるといいですね。

それから、いよいよ、IVF周期の始まりですね。点鼻薬って、時間通りにささなくてはいけないのでしょ?忙しいときに大変でしょうけど、がんばってくださいね。
それより、来週から、注射が始まるそうで。きゃ〜っ!こわい〜〜。
でも、よい卵をたくさん育てる為に仕方がないのですよね。
がんばれ〜〜。
また、教えてくださいね。



あやっち♪さん、
排卵まだなのですね。
体温とか、ケイカンネンエキ(おりもの)とか、どうですか?
私は、排卵検査薬は使っていないので、正確にはわかりませんが、一昨日からケイカンネンエキが出てきているし、今日で周期の15日目なので、たぶん、排卵していると思います。
もちろん、数日前から毎日仲良しをがんばっていますよ。
だから、私の場合、左からの排卵であってもらうことをひたすら祈るばかりです。
あやっち♪さん、早く排卵してくれるといいね。


ではみなさん、良い週末を♪

[24] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/05/17 23:26

こんばんは(^o^)丿


いーぴんさん、ご無沙汰してますm(__)m
お元気そうで・・・良かった(^^♪
暑かったり、寒かったり大変な気候ですが、体調は大丈夫ですか?
忙しそうだし・・・心配ですね〜。
それに、体外に向けて点鼻薬も始まったようだし・・・
体調整えて、良い卵たくさん作ってくださいね☆

あやっち♪さん、ちゅたろさん
そろそろ、排卵の時期のようですね!
グッドタイミングになるよう、2人の分お祈りしてますね(^^♪


私は、今回の高温期は今まで見たこと無い程高かったので
(それでも、普通の人よりは低いけど)
期待したんですが・・・ダメでした(T_T)
木曜日にリセットしてしまいました。
次回また、頑張ります(^^)v

おやすみなさい。

[25] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/18 02:33

こんばんは、皆さんm(_ _)m

皆さん、私の事をご心配下さり、どうもありがとうございますm(_ _)m
最近、他の人にも循環器科にも通院してますので、そちらの先生にも
「どうぞ、御自愛下さいませね」等と言われてます。
私自身は、この忙しさも月曜で終了だと思ってはいますが・・

まぁー・・予定は未定なのでね、分かりませんヨネ(^^ゞ

皆さんのほうこそ、お体には気を着けて過ごされて下さいネ。

明日は、早朝からダンナの実家へ行き、マイホームを建てるに辺って、
お説教を頂きに参ります(^^ゞ
って、もう、夜中の2時半かいっ。早いよ。ッタク。

それと、私の治療(IVF・ショート法らしい(^^ゞ)の近状報告なのですが・・
スプレキュアを使用してます。
朝・昼・夜・就寝前となっていますが、時間に関係なく
左右両方の鼻に1回づつでワンセット。1日3セット差せばOKです。

副作用なのですが、説明書によると
頭痛・胸の張り・ほてり等書いてありましたが、
鼻の穴の通りが非常に大変良くなり、スプレキュアはナイスです!
アレは、なかなか鼻の調子が良くなるお薬ですよ。ウン。
お陰で、小指の爪ぐらい程の大きさもある「きくくらげ」が
鼻の置くに入ってしまい、困りましたけどね(^^ゞ

あー・・でも確かに、差して間もなくしてから、ほてりは有りますけど
わずかな時間に直ぐ元通りになります。
胸の張りは、生理中に言われてもなぁ〜・・って感じでしょか。

あさっての月曜にいよいよ注射です。
多分、先生に決まった時間の予約を取る指示が出ると思います。
とは言うものの、説明の際に、厳密でないから良いよ。って言われた記憶も
あったり、なかったり・・

私はお金が心配です。

私のお話しばかりで、すみません、、m(_ _)m


>ちゅたろさんへ
そうですね〜・・どんな家にしようかウキウキですよ!
でも、良い土地がなかなか無くって困っています。
税金の事もあるので、年内中にとは思っていますけど、
どうなんだろ〜ね。
マイホームのベンキョーだはIVFのベンキョーだはで、脳ミソフル活用になって良いよね(^^ゞ

タイミングが合う様、祈ってますネ♪
もし宜しければ、排卵検査薬も使ってみても良いかもしれませんよ。


>エムエスさんへ
残念でしたね・・
だけど、次回、頑張りましょうね♪
私もグン!と39℃に近い数値を示したものの、
あれ?
私もエムエスさんと同じだわ。
生理始まったのこないだの木曜ですもの!
あらら☆
もしかしたら、排卵時期も同じって事?
コリャ〜〜、分かり易いです!ラッキーってモンですよ。



>あやっちさんへ

ヽ(^▽^)ノ♪

[26] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/05/18 08:56

おはようございます!

金曜日に受診したところ、15日目にもかかわらず、卵のおおきさ16mmということで、先生も「今回はちょっとゆっくりかな」とおっしゃっていました。
3日後くらいに排卵かなということでした。
排卵検査薬は、今朝、うっすら線がでていました。終了線よりはかなり薄いんですけど・・・。
今週末から数日間は、タイミング期間ということで頑張っておこうっと!

いーびんさん
とうとう、準備始まりましたか。
ショート法でやるんですね。
体調整えて、プリプリのたまご、いっぱい育ててくださいね。

ちゅたろさん
まさに、排卵間近ですね。タイミングバッチリで、排卵も左からだといいですね。
私は、クロミッド飲みはじめてから排卵期の頚管粘液が減ったような気がします。クロミッドのせいなのかな。でも、排卵は確実にしているようなので…。
あまり気にしなくてもいいのかなー。

エムエスさん
リセットしてしまいましたか〜。
残念…。
高温期が高めになってきたということは、だんだん黄体期のホルモンの調子が良くなってきたということでは?
次周期に期待してがんばろうね。

[27] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/05/19 23:45

こんばんわぁ〜(^^♪


いーぴんさん、同じ日にリセットだったんですね!
同じ頃排卵だったら、分かりやすくて良いなぁ〜
お互い励ましあえる環境って、Goodですね(^^)v

今日から注射ですよね、薬の副作用など乗り越えなくちゃいけない事たくさんあると思うけど、ファイトです!!!
応援してます(^o^)丿


ちゅたろさん、タイミングはばっちりでしたか?
今頃は、体温も上がってきた頃かな・・・
期待しちゃいますね(^^♪

あやっち♪さん、そろそろ排卵ですね。
検査薬にも反応あったし、絶対上手く行きますように!って心で応援してます。

ちゅたろさん、あやっち♪さんが同じ頃のタイミングで
私といーぴんさんが、同じ日にリセットなんて・・・
偶然だけど、運命みたいなもの感じちゃうのは私だけ?
おやすみなさい。

[28] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/20 00:53

こんばんはー、皆さんm(_ _)m

今日、いよいよ注射してきましたあーーーー

筋肉注射なので、イタイタイタイ。。
その上、帰りに27キロオーバーでとっ捕まり、
3点の18,000円でした。イタイタイタイ。

今日から一週間、ビッシリお注射期間です。
なんか、今、下っ腹が張って張って、まるで生理痛の軽い感じです。
これから一週間もだんて、溜まりませんっ!
IVFを既に何度もされてる方って
この張りをよく我慢出来るなぁ〜って思っちゃってます!
私も頑張ろう。ウン。

次回の内診が来週の月曜にあるみたいで、いよいよ久々の内診です。
それに寄っては、早くて28日に精子採取だそうです。

耳寄り情報があります。
プレスキュアは、ジェネリックがあります。半分のお値段で済みます。
それと今日、大失敗した事が起きました。
つい、いつもの癖で生理痛のお薬を頂きました。が、
保険外診療と保険内診療との混合保険扱いはやってませんので、
もし、普段から頂いてるIVFとはマッタク関係の無いお薬がキレてしまった場合は、
まだ保険内診療を行なってる日にお薬は貰った方が良いです。
因みに今日支払った生理痛のお薬代は、1,700円も致しました。
注意した方が宜しいですヨ〜♪

>あやっちさんへ
もうちょっとです!!陽性反応出る日!
明日とあさってと根気よく測ってみて欲しいです!
だけど、陽性出たからと言って直ぐ排卵日だとは限りません。
陽性反応から36時間以内に排卵が起こるであろう目安です。
卵は1日生存に対して精子の平均生存率は2,3日。
ブリブリの卵ですかぁ〜・・
実は、カミングアウトしますけども、煙草吸ってるンだよね〜・・
明日、量を減らす計画でいます。
辞めますよ!絶対に。



>ちゅたろさんへ
ヽ(^▽^)ノ



>エムエスさんへ
そうそう♪そうなんですよ〜〜〜
同じ頃って何かと分かり易いし、丁度良いンですよね。
頑張りましょうね!
え?
あやっちさんとちゅたろさんもだったですね♪
これは運命だわ。きっと♪
エムエスさん、アナタだけではありません。
私もそう、思います!
エムエスさん、励まして下さり、どうもありがとうございましたm(_ _)m




オヤスミナサイ〜(^0^)/ ♪
明日も注射、あさっても注射。チュウシャチュウシャそしてスピードイハンで18000エン
エーンエーン。・゜・(つД`)・゜・。ワタシノバカヤロー

[29] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/05/20 15:10

こんにちは。ちゅたろです。

いーびんさん、
↑のスレ、笑っちゃいました。
人の不幸を笑い事ではないのですが、笑っちゃいました。楽しすぎです。

>筋肉注射なので、イタイタイタイ。。
>その上、帰りに27キロオーバーでとっ捕まり、
>3点の18,000円でした。イタイタイタイ。

そりゃ、さぞかしイタイでしょう!
北海道の人は、やっぱり、トバスのですね。道、まっすぐだものねぇ。

それはさておき、1週間も注射なのですね。
しつこいくらいにモンでくださいね。それに、蒸しタオルみたいなもので暖めるといいらいしいですよ。
続いてくると、筋肉が硬くなったり、黒く後になったりするらしいです。
がんばれ!

保険内診療と保険外診療のこと、ためになる情報をありがとうございました。




エムエスさんへ。
いーびんさんとともに、リセットチームですね。
でも、わかりやすいし、心強いですよね。
子宮がきれいに残さず、リセットできますように。
そして、次のふわふわベッドができますように。



あやっち♪さんへ。
排卵、少し遅れたみたいですね。
不思議なことに、私も、2日くらい遅れた感じです。
なんだろ??
私とあやっち♪さんって、リモコンでもついていたかな?
まるで、送信しあっているみたいですね。だって、遅れたのも同じだなんて。

それで、私のほうは、昨日から中温期です。いつも通りなら、たぶん明日は高温期のはじまりです。
タイミングは、・・・・・もちろん、バッチリだよ☆

しばらくは、栄養と睡眠、ストレスに気をつけて過ごしましょうね。


では、またね〜〜♪

[30] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/20 22:48

こんばんは〜、皆さん(^0^)/


>ちゅたろさんへ
いえいえ、なんもですm(_ _)m
返って、筋肉注射対策を教えて下さって、どうもありがとうございましたm(_ _)m
早速、ダンナさんにモミモミして貰いましたよ。
今や、注射で痛いのか?揉んだので痛いのか?この痛さはなんでしょう?
明日も揉んで貰いますけど。

そうそう、そうなんですっ!
まさにその真っ直ぐの道で、とっ捕まったンですよ。
今日、支払って来ましたよ。

それより、台風の影響は大丈夫ですか?



>あやっちさん&エムエスさんへ
台風の影響は大丈夫でしょうか?
ニュースで、物凄そうだったので心配しています。



極力、規則正しい生活に戻さないとね♪

おやすみなさいm(_ _)m

[31] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/05/21 19:36

こんばんは。

季節はずれの台風の接近による大雨。
特に、大きな影響はなかったですが、ちょうど通勤時間帯が一番雨が激しかったです・・。
駐車場から職場まで歩いて5分かかるかかからないかですが、傘を差しているにもかかわらず、ぬれちゃいました。

エムエスさん
ホント、私たちって運命的?!
二人ずつ同じくらいのタイミングなんですね〜♪

ちゅたろさん
ちゅたろさんも、今回排卵がちょっと遅れたんですね。同じだー
結局、排卵検査薬きらしちゃって、最後の陽性反応確認できなかったけど。
今日あたりには、排卵してるでしょって感じです。
おりものの感じからすると。
今日は、タイミングとり時かなー

いーびんさん
連日の注射、お疲れ様です。体調はいかがですか?
スピード違反のといい、どちらも痛いですよね。
わたしも、ちゅたろさん同様、思わず笑っちゃいました。
でも、北海道のまっすぐの道、ついつい飛ばしたくなるのわかりますよ〜
あと、禁煙にもチャレンジなんですね。
頑張れ〜〜

[32] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/05/22 17:19

こんにちは、ちゅたろです。


突然ですが、
体温、上がりません。
4日連続中温期のままです。
こんなの初めてで、どうしよ・・・・・
と、言っても、クリニックに行く気はないのでどうしようもないのですが。
まぁ、今回は無かったことになるのだろうなぁ。。。



あやっち♪さん、タイミング、がんばってね★
排卵日過ぎても、2〜3日はがんばったほうが有効みたいだよ。
お節介ですみません。



いーびんさん
連日の注射、ご苦労様です。
あと、禁煙チャレンジ中だそうで、これまたご苦労様です。
禁煙といえば、若いころの話を思い出します。
私は吸わないのですが、大学生のとき、
男友達が、イタズラで、他の友達のたばこに細工して、とても喫煙することができないたばこに改造していましたよ。
例えば、たばこ1本を分解して、葉っぱに唐辛子を混ぜ込んで再生するとか。
まぁ、混ぜるものを工夫すると、一種のフレーバータバコなのですがねぇ。。。。バニラとかミントとかココアとか。
このアイデア、どうですか?禁煙に役に立ちそうかな?


エムエスさん
ちょこっと、ご無沙汰です。また、お話したいです。



あ、思い出した。
先日の台風ですが、こちらはなんとも無かったですよ。一日ちょっと風が強いなぁと思っていたくらいで、雨もたいしたことなく。
ご心配いただきましてありがとうございます。


では、また。

[33] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/05/22 22:39

こんばんわぁ〜(^o^)丿

ご無沙汰?!しちゃいました。
いきなりですが、お仕事でバテバテですぅ〜、歳かな?回復が遅すぎるっ!
実は私の仕事は、踊り(バレエとかジャズダンスとか)の先生をしてます。
珍しい仕事なので理解者は少ないけど、楽しい現場です。
が・・・最近歳のせいか、体力の回復が気になります。
何か良い方法を知っていたら教えて下さいませ(^^♪


台風の影響は、ちょっとだけありました。
風・雨が強めで車の運転が少々危険でした((+_+))


いーぴんさん、スピード違反なんて・・・痛いですね!
私も以前経験したけど、あれは辛いですよね。
でも、北海道の道って気持ち良さそうでねぇ〜。


ちゅたろさん、体温どうですか?少しは上がってきましたか?
私も2ヶ月前ごろ、体温が上がらなかった事があったけど、原因は分かりませんでした。
リラックスして過ごして下さい(^^)v


あやっち♪さん、タイミングとれたようですね(^^)v
良かったっ!排卵後もタイミングした方が確立アップですから、諦めずにファイトです。

[34] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/23 01:18

こんばんは、皆さんm(_ _)m

今日は参考になるかどうか分かりませんが、
大事なお話しを後ほどさせて頂きまして、
もの凄く、長文の連レスになっています。

大変、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

処で、台風の影響は少なからず、皆さまを襲った様ですね。
無事でなによりです。

最近、酸っぱいモンが食べたくなり、はちみつ入りの黒酢と
クエン酸入り梅ジュースとレモン1個買って来ました。
レモンが甘く感じました。
もし、皆さんがステップアップした時に、酸っぱいモノが食べたくなったら教えて下さい。
私だけだとなんか嫌ぢゃん!


煙草、禁煙できず・・弱いワタクシ・・
って言うか、注射が始まると女性ホルモンの関係でイライラしちゃうんですって。
それが胚移植してからもずーっとイライラは続くそうです。
胚移植って、受精させた後、2週間だったっけかな?
それから戻すンだそうで、よーワカラン。
やってみたら分かるので、それまで待っててちょ。
ヤバイヤバイ、除々に減らさんと。

因みに以前、皆さんからIVF詳しい事を教えて〜と有りました事を
今更でなんなんですが、お伝えさせて頂きたいと思いますm(_ _)m

[35] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/23 01:19

IVFにはロング法とショート法がありますよね。私はショート法です。

で、生理が始まる頃、通院先へ電話してお知らせして
排卵を止める点鼻薬をします。
これは、特に時間指定はありませんが、1日3回します。

それでセンセーは、ヤラシイー位に生理終了日を理解してるので
私の場合ですけども、病院側で受診日(チュシャ)を指定してきます。

その受診日から、はいよいよ卵を育てる注射が始まります。
私がチュウシャチュウシャヽ(^▽^)ノ♪と騒いでるそう、その注射です。
HMG―HCG=排卵誘発剤
HMG(卵を育てる)今はこの段階の注射をしてます。
HCG (排卵させる)

その注射は、以前、ちゅたろさんが仰った様に決まった時間で行います。
とは言うものの、厳密な時間ではなく大体、同じ様な時間帯でダイジョウーブです。
注射の期間は人に寄る様なのですが、7日〜10日まで打ちます。
なので、点鼻薬(排卵と止める為)と注射(卵を育てる為)を
同時進行で今、私は行なっています。

考えてみたら、怖い事ですよね。
卵が育つと言う事は、薬でドンドン卵が大きくなって排卵をしたがってるのに対し、
同時にその排卵を止める薬もしている訳ですから。
どうしてそんな事をするかと言うと、以前、私のカキコで、
卵、6個出来れば良いほうで、8個目標と言われました。
2個ワンセットで戻すと言われました。
それらが勝手に排卵しない様に点鼻をします。

注射を1週間めどに、一度受診します。
血液検査とエコーです。
一体、卵がどれ位育ってて、何個採れそうか?って言う内診もします。
それに寄って、また注射&点鼻の日数が延びます。
私は今度の月曜にそれをします。ドキドキします。

仮に卵が2cmになったとしましょうか?
そうなると、今度はHCG(排卵を起こさせる女性ホルモンの注射)を
夜中にします。
HCGの注射を打つ日取りは、
先にご説明した血液検査とエコーをする日に決めます。
今、私、サラッと夜中に打つと申し上げましたが、これは掟です。
お仕事に行かれてる方々、頑張って下さいませm(_ _)m

[36] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/23 01:20

此処からが大事で、そのHCGをしたら34時間以内に採卵します。

私の場合ですと、もし今度の月曜に上手い事、
卵も2cmで6個若しくは8個の卵が出来ていれば、
HCG(排卵起こさせる注射)を打つ日取りを決めます。

HCGを打ったら、34時間以内にいよいよ採卵と言う事になる訳です。
それで採卵後は、C−IVF(体外受精)ICSI(顕微授精)
どちらかになる訳なのですが、培養して頂いてからシャーレの中で
大体、17時間ぐらいで受精します。

受精してから2、3日で細胞分裂していわゆる胚が出来てきます。
そうしたら、いよいよ胚移植で子宮に戻す訳です。

因みに、3日で倍の細胞分裂をし、7日目にいよいよ胚盤胞が出来きます。

話しは基ですが、そこで妊娠するかしないか確立は現在39の私だと、
大体30%の確立で妊娠します

これはあくまでも、
運が良くて順調に行けばの話しです。誤解しないでネ(^^ゞ

例えば、私が妊婦さんになるのは先生に伺わないと分かりませんけど、
まぁ・・今月末ないし来月の頭の週って事でしょうかね、、
あくまでも運が良くて順調に行けばの話しですからネ(T∇T)

因みにIVFのリスクもありますから。
これをお話しすると、皆さんが動揺されるのでは無いかと
少々不安な点もありますが・・(^^ゞ

・ 一応お教え差し上げますと、採卵した後は血栓に成り易いので
(血栓って分かりますよね)水分を多く摂取し、血液濃度を薄くさせる事。
血液をサラサラにする事。

・採卵後は4〜5日位お腹が張る。2,3日で治る。

・お腹の腹腔(臓器と臓器の間)の中に水分が溜まります。
だけど、自然に治ります。溜まってるかどうかは超音波で分かります。

・採卵後もそうなんですけど、安静第一です。
因みに私が今通院しています、循環器科の女性の先生が
ご自分のお子さんを授かるに至って、IVFは行なってはいないものの、
職業的に忙しいものだから、着床する迄、じっと入院させられてたそうです。
多分、私も折角の無職なので、着床する迄、寝てようかと思って。
でも、それもどンなモンかとも思うけどもさ。


話しが長くなって大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

以上です。





これは、あくまでも私の通院先の私の場合の遣り方なので、
って、多分、他の所もショート法なら同じカナ〜って思いますけども、
念の為、
もし、皆さんがステップアップされた時には、
決してそうだとは限りませんので、シッカリとよくご説明を伺い、
ご不明な点は不明のままにせず、お分かりになる迄
伺って下さいませネm(_ _)m

そして、先生が10人いらっしゃれば、10人各々考え方も
治療方針も10パターンありますし異なりますので、
その辺も誤解されない様にお願いしますm(_ _)m

すみません、、
もう、オネンネしても宜しいでしょうか?
明日は久々に友人と逢ってきますので、楽しみなのですけども
レスはお返し出来ません、ごめんなさいm(_ _)m

必ず、今回皆さんが私宛にカキコして下さったお返事のレスは
させて頂きますので、今日はこの辺で、、、
ごめんなさいm(_ _)m

[37] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/05/23 17:33

こんにちは、ちゅたろです。


いーびんさん、
すんご〜〜〜い!!
超ロングレポート、ありがとうございます。
とってもよくわかりました。
私は、以前、ドクターから体外の説明文を何枚ももらっていましたが、注射の日数や時間については書かれていなかったので、疑問でした。
でも、実際に体外を受けるわけではないから、質問もせずに、それどころか、通院もせずに終わってしまったのですが。
それで、私が通っていたところは、ロング法がメインでした。ショート法については触れてもいませんでしたが、通っている患者さんの中にはもちろん、ショート法をやっている人もいました。

8個の卵が目標なのですね。元気にたくさん育ってくれるといいですね。
痛い注射もあと少し。ファイト!


禁煙もfight!





私事通信です。
昨日、体温あがらな〜い。  と、いったら、
今朝、上がりました。36.75度。ちょっと低めだけど。
お騒がせしました。

では、今日はこの辺で。

[38] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/05/25 16:42

みなさん、こんにちは〜
雨が上がったと思ったら、蒸し暑くて・・・。
お昼寝ちょっとしてたら汗かいちゃいました…。

私事ですが、
そろそろ排卵かなーなんて言っていましたが、金曜日に受診したところ、排卵してもいいくらいの卵があるにもかかわらず、排卵していませんでした。
先生も、「今回は遅いねー」と言ってまして、
↑のいーびんさんのお話にもでていたHCGの注射をしてきました。
おそらく、夕べには排卵したものと思われます。
タイミングはばっちり取っておきましたよ〜。
また、27日にもHCGを打つ予定です。
私の場合、高温期が短いのでHCGには高温期を安定させる働きもあるようです。

エムエスさん
ダンスの先生ですか?
カッコイイです〜♪
わたしなんか、家でビリーやったらバテバテです。
といっても、ここ数ヶ月、ビリーは我が家でお目見えしてませんが・・・。

体力回復方法、私も知りたいくらいです…。

いーびんさん
長文レポートありがとうございます。
よく、分かりました。
私の行っているクリニックは、クリニックのHPによると、ロング法を標準でやっているみたいです。
順調にことが運べば、今月末か来月初めに妊婦かもなんですね。妄想しちゃいそうですね(笑)

ちゅたろさん
体温上がってきたようで、よかったですね。
高温期が続きますように。
私は、あとは体温が上がるのを待つばかり。




[39] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/05/25 23:18

こんばんは(^^)v


今日は蒸し暑かったですね〜、あやっち♪さん同様お昼寝したら、汗かいちゃいました。

いーぴんさん
分かりやすいレポート読ませて頂きました、いずれ体外に進んだ時慌てずに済みそうです。
ありがとうございましたm(__)m
でも、ベビーの為とはいえ身体に負担がかかることなのでリラックスして過ごしてくださいね(^^♪


あやっち♪さん
排卵遅れてたんですね、でもタイミングバッチリで良かった(^^)v
HCGの注射は私も毎回うたれます・・・ちょっと痛いですよね(>_<)
腕ですか?お尻ですか?私はいつも腕なんですが、後が筋肉痛みたいになっちゃって・・・
良い結果になりますように(^^♪


ちゅたろさん
体温無事上がってきたようですね、良かった(^^♪
36.75は私にとってはベスト体温ですよ!
普段はどのくらい上がるんですか?
あやっち♪さん、同様良い結果になりますように(^^)v

[40] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/05/27 22:03

こんばんは。ちゅたろです。


毎日、暑いですね。
こちらは、日中の気温は30度です。
昨日と今日は、一時的にですが、クーラー入れました。

ダンナは巨体なので、これからの季節大変です。




いーびんさん、
卵ちゃんはどうでしたか?
HCGできましたか?
ドッキドキだね!!



エムエスさん、
ダンスの先生だったんだね。
あこがれます。
実は、巷で流行の 「コアリズム」に挑戦しようかと考えています。
・・・・・・がっ、
何もしないで普通に生活していても、背筋と腰の筋肉が無さ過ぎて、常に筋肉痛な私。
ハードな腰振りダンスなど、入院覚悟かもしれません。
だから、くびれたい!
でも、寝込みたくない・・・・
と、思案中です。

筋肉痛にならないストレッチの仕方とかあるのでしょうか?



あやっち♪さん、
今周期の私の体温は、無茶苦茶です。
36.8とかの日もあれば、36.5とか、
中温期と高温期を行ったり来たりです。
今までは、高温期は36.8とか36.9とかでした。それが、13〜14日続いていました。

まぁ、今は、ほとんど気休めの基礎体温ですので、気にしていないのですが。


私、皆さんの前でこんなこと言うのもナンですが・・・・

最近、赤ちゃんどうでもよくなっちゃった。
というか、出来るときは奇跡として、ひょっこりできるだろう!   と、思うようになってね。
私はドクターに、体外じゃないとダメだとお墨付きもらっちゃったけど、主人や自分の母親と話し合った結果、体外はやらないことにしたから、奇跡を待つしか仕方がない状態なんです。
わずかの間だったけど、24時間体制といってもいいほど、全力投球したからかな?  今は、けろっとしています。
一応、タイミングとかは自己流でやっていますが、ほんと、軽い気持ちで奇跡を願っているに過ぎません。

いーびんさんなんて、ついに体外に挑戦している人の前で不謹慎だと思いますが、決して、皆さんを非難しているわけでもなんでもないので、気分悪くしないで下さいね。

ただ、いろんな選択があるということだけ、お分かりいただけたらと思います。
そして、私はそのうちの一人だけど、こうして皆さんと、交流させてもらっている、ということをご理解いただけたらと思います。


なんだか、変なこと言い出しちゃってごめんね。
気にしないで下さいね。

では、また。

[41] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/05/28 21:25

こんばんは〜、皆さん、、
何故かお久し振りな様な気が・・すみませんm(_ _)m

今日、採卵してきましたよ。
前日の診察だと左卵巣に2個。右卵巣に3個。5個と言われ、
中には3cmにもなる卵もあったので、てっきり5個取れるかと思いきや。
4個。4個の内、1個は使えない卵になってたとかで、結局は3個しか取れませんでした。
2個ワンセットなのに、残りの1個はどうなるのでしょうね。

実は全身麻酔をされてしまい、その影響なのか余り調子が良く有りません。
麻酔は局部麻酔と静脈麻酔で、最初、麻酔が効いてない。とかなんとか言ってたら、
先生が「ビールとか好きだからなんぢゃない?」とか言うし。
ワタシャー、アルコールは駄目なんだっちゅーにっ!
お陰で局部だったか静脈麻酔だったか忘れたけど、
余分に1本多く麻酔打たれてしまったわ。
そのせいで、帰宅したのが夕方。

モルヒネでも入ってたンだろうか・・・。
私の担当の看護師さんに「綺麗なお肌して〜」と言ってしまい、
両手で看護師さんのほっぺに触ろうとしたら、思いっきりドン引きされてしまった。
それに輪を掛けて、訳のワカラン事を言ってしまったと思う。
全く覚えてません。
それ以来避けられてしまい、最後には担当さんに逃げられてしまった。
困った。

モルヒネってさー・・、本人は自覚ある様でサッパリ自覚ないから、
勝手にベラベラと喋ったり錯覚や勘違いを起こしてしまって、参るンだよね。
私の過去の経験で言うとそんな感じ。
回りに居た看護師さんにご迷惑をお掛けしてしまうんだよね〜・・
これで2回目だよぉ・・。
落ち着いて考えたら気が付くンだけどなぁ〜・・。

明日は、本当に受精されたかどうか電話を下さるとの事。
受精もするかどうか・・。
IVFをやって初めてハッキリとした原因のプラスアルファーが分かる。と言うけど・・
ソレ如何では明後日、戻しだそうです。
妊娠判定は来月の13日なんだってサ。
だけど、私は期待してません。
聞けば、1回目は失敗するって聞いた事がありますので。。

すみません、また私のお話ばかりしてしまいましたネ。
それと先にお話しした件は、おおまかなお話しです。
成功率は、2% or 3%です。
私は以前、「現在39の私だと、大体30%の確立で妊娠します」だなんて
言ってしまいましたが、すみません、、間違いで、2% or 3%でした。

>ちゅたろさんへ

すみません、チョーロングでm(_ _)m
でも、分かり易いと仰って頂けて、嬉しかったです。
>36.75度。ちょっと低めだけど。だんて、とんでも無いですよ!
私にしたら、妊娠かっ!!って思う高温期ですってば!
素晴らしい〜。
なのに、子供要らないの??
少し休めば?疲れたのかな?
私も実はね、正直ちゅたろさんじゃないけど、
子供はどっちでも良くなっちゃって、気が付いたら、もうIVFの話しも進んでたしね。
ウチのセンセーが言ってたけど、焦らず焦ってゆっくりと。だってサ♪
あはははは♪
全力投球したからですヨ。きっとv(⌒ー⌒)
よく頑張りましたね。
それでなんですが、いつも通り私達のお話にお付き合い下さいネ♪
折角、ちゅたろさんと言うユニークで明るくて、良い方に恵まれて嬉しいのですから。
我が儘でしょかねぇー?


>あやっちさんへ
いえいえ、すみませんね〜長くナッチャッテヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪
本当はもっと、もっと、細かな留意点等が有って長いんですよ。
ウシシシシシシ♪
しかし、大変ですね。HCG
27日と言うと昨日かな?
処で、そのHCGって夜中に打ってますか?
まさかね〜・・
高温期はならんかった様な・・なった様な・・
なんかいつもより高温期期間が長く感じました。
そう言えば、あやっちさんには関係ないのかも知れませんが、
スプレキュアは、内膜症を治療する役目もあるそうですヨ。
タイミングの件、うまく行く事をお祈りしていますネ。


>エムエスさんへ
ダンスのセンセーだったのお〜〜〜〜〜っ!?
凄いーーーーーーっ!!
私もあやっちさん同様で、ビリーはダメーです。
お優しいお言葉、どうもありがとうございましたm(_ _)m
もし、受精卵を戻して妊娠判定OK!出たら、
リラックスして今後過ごさせて頂きますヨ〜〜
そちらは、もう早梅雨なのでしょうかね?
こちらは、まだ寒いです。
まだ、去年の秋から掛け布団を干せないでいます。
因みに、体の負担にならない体脂肪によく効く体操ってありますか?


みなさん、またね♪

[42] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/05/29 17:40

こんにちは。ちゅたろです。


いーびんさんへ

優しいお言葉、ありがとう。
こんな私でも、優しく受け止めてもらえて嬉しいです。泣けてくるよ〜〜。

仰るとおり、子宮筋腫も内膜症もなんもないし、血液検査はしてもらったこと無いからわからないけど、体温的にはバッチgoooooーーーーーd!!だし、きっと、他の人からみれば、もったいない状況だとは思うのですがねぇ。。。。
体外をするにはうってつけの人だと思います、私って。
でも、やらないだよな〜〜。
確かに、疲れたのはあるけど、主人と二人、ラブラブで年をとって死んでいくのもアリかな〜っと。
一人になったら寂しいのはわかっているけど、なんとかなるだろう。。。。。。とか。

今は、結婚式の準備でわくわくしています。
私たち、結婚式してなくて。写真とかもなかったから、今頃だけど結婚式やろうかな〜〜と
企画しています。
二人だけでささやかにやろうとしているのですがね。
楽しい話なので、また、聞いてくださいね。

なんだかベビチャンのことを、取り組みだしてから、自分たち夫婦のことで、うやむやになっていたことが多々あったのですが、ベビチャン問題をきっかけに片付いていきます。ありがたいことです。
体外はしない方針ですが、夫婦のことがすっきりした分だけ収穫です。ほんと、よかった。


私のことばかり、話してすみません。

最後に、お節介ですが・・・・・
静岡の焼津にある漢方薬局さんからのメルマガによると、
不妊治療の前にやるべきは、生活習慣を見直すことだそうです。特に、食事です。
良い卵子を作るのに必要になるのは、たんぱく質と脂質、そして大量のビタミンCだそうです。
でも、どれも合成や添加物がない、良質なものでとる必要があるようです。
今度、受精卵のお迎えでは、葉酸摂取をがんばらなきゃね!
とにかく、良い結果をお祈りします。


では。

[43] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/05/29 21:56

こんばんは。

今日は、昨日までの夏日から打って変わって、雨が降って涼しい一日でした。
27日にもHCG打ちました。
HCGの影響なのか、今周期は高温期がいつもよりスッと上がって、しかも高めになっています。
思わず、期待が大きくなってしまいそうです。

エムエスさん
今回は、2回とも腕に打ちましたよ。
思ったより痛くなかったので、今のところ腕でも大丈夫かな〜と思っています。

ちゅたろさん
結婚式の準備ですか〜♪楽しみですね。
どちらで予定を考えてますか??
私は、式は両親だけ呼んでハワイで挙げてきましたよ。ハワイもよかったです。
いろいろ予定たったらお話してくださいね。
子供のことは、やっぱりいろんな選択肢があると思います。夫婦や家族でじっくり話し合った結果ですもの。どんな選択しようとも、今までどおり楽しくお話させていただけたらと思います。

いーびんさん
とうとう、採卵だったのですね。お疲れ様です。
全身麻酔で採卵だったんですね。
それにしても、モルヒネって恐るべしですね。
知らぬ間に、べらべら話し出しちゃったりするんですね。
受精確認、どうだったのかな?
うまく、受精してくれるのを祈っています。
HCG,ちなみに、私のは夜中じゃなかったですよ。




[44] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/05/29 22:49

こんばんは(^^)v


火曜日に(周期13日目)卵胞チェックに行ったら卵ちゃんありませんでした(>_<)
いちお、これから出きるかもしれないって事で、注射HMGを打ちました。
でも、今回はタイミング合わずでダメそうです(ガッカリ)


あやっち♪さん
始めて注射、お尻に挑戦したんですが・・・痛みは同じです!
打ったときは腕の方が痛いかも?!って思ったんですが、次の日のお尻の痛みは辛かった(T_T)

いーぴんさん
お疲れ様でした(^^♪
でも、全身麻酔なんてビックリです!体調は大丈夫ですか?
本当に恐るべしモルヒネって感じですね〜、私は経験が無くて想像がつかないけど・・・
卵ちゃんどうだったかな?私もお祈りしています。


ちゅたろさん
いいなぁ〜、結婚式!私ももう一度したいなぁ〜(^o^)
私は、軽井沢で上げました。家族と親戚のみの簡単なものだったけど凄く楽しかったです(^^)v
一生に一度?!だから、今から楽しんでくださいね。

私達のように、子供になかなか恵まれない夫婦なら一度は想像する
夫婦2人だけの未来・・・でも2人が幸せならそれもアリかなって私も思ってます。
上手く言えないけど、これからもお話し聞いてくださいm(__)m


ストレッチも、運動も毎日少しでも良いから続ける事が身体の為です!
って先生らしい事言ってるけど・・・私は、3日坊主です(>_<)
ストレッチは痛かったら続かないので、痛くない程度で長く我慢してください(20〜30秒)

コアダンスは、私の教え子(成人女性)が挑戦したけど10分持たなかったそうです。
体力に自身のある方におススメです。

[45] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/05/30 19:13

こんばんは。ちゅたろです。

麻酔の話し、盛り上がってますね。
麻酔にモルヒネって、使うんですね。癌の痛み止めだと思っていた。・・・・そうか、痛みを感じささないように神経を麻痺させているんだものね。つまり、麻酔か。。。。。。。一人でQ&Aしてしまいました!

私が調べたところによると、こちらの近辺のクリニックでは、基本的に全身麻酔みたいですよ。1件、腕がいいと評判のところは無麻酔ですが。
で、口コミ情報によると、無麻酔のほうが、微妙にチクッとするらしいのですが、我慢できる範囲内だし、なにより、卵の質がいいそうです。だから、結果が期待できるらしいです。
ただ、サイコーに細いガラス管の針を操作する技術がいるらしいです。

以前、リハビリの勉強したことがあって、そのとき、形成外科のドクターの講義で、麻酔の話があって、確か・・・・・
歯医者さんで歯を抜くときも、そこのクリニックに、酸素ボンベとか、気管ソウカンの準備とか、つまり、麻酔薬でアレルギーが起きたとき、呼吸の確保が出来る備えがあるかどうかを確認してから、歯を抜く予約をしたほうが安全だ。 ・・・・
という話を聞きましたよ。
それほど、麻酔というのは、ただならぬものらしい。
お医者さんの中でも、麻酔医は一番の格付けですものね。

まぁ、何はともあれ、いーびんさん、お疲れ様でした。



あやっちさん、
タイミング、ばっちりだったし、注射が効いているみたいだし、ほんと、期待しちゃうね!
あやっちさんの卵ちゃん、がんばれ〜〜!!

私は、みんなのように具体的な治療のことは話せないけど、何かお役に立てる情報を聞き込んだら、すぐにカキコするからね。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

あ、結婚式は、近くの結婚式場の教会になると思います。それと、別取りの写真です。・・・費用削減の為。
でも、ケチった分、タイミング兼新婚旅行をしようと思います。
また、報告するね★


エムエスさん、
ストレッチとコアダンスの情報、ありがとうございます。

ストレッチ、イタ気持ちいいところで、静止して20数えていました。
でも、私にとっては、そのイタ気持ちいところでも、筋肉やスジを痛めていたようで、数日やめていたら、痛いの治りました。
その代わり、O脚改善のストレッチを3種類やってみたのですが、、、、、、、
バッチgoooooooo〜〜〜d!!でした。
まだ、3日目ですが、腰痛が80%良くなりました。
やっぱり、たかがストレッチでも、自分に合う合わない、そのときの体調の見分け方みたいなものがあるのかな?
専門家に指導を受けないといけませんね。



いーびんさんへ。
卵ちゃん、どうでしたか?
お迎えできそうですか?

友達で、治療していた子がいますが、1回目でめでたく御懐妊した子、いますよ。
ダイジョーブ、うまくいくよ。

わたし、北海道まで応援に出かけられないから、せめて、生協で北海道産アスパラとか、シャケとか注文して、心を込めて応援していますからね★


では、雨だけど、良い週末をお迎えください。 

[46] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/05/31 10:12

おはようございます!

今日も雨・・・。
暑い日が続いていたと思ったら、ここ数日は肌寒いです!半そで生活から長袖生活に逆戻りです。

本日、高温期6日目を迎えました。
今まで、高温期の薬や注射なしで、10日あるかないかだったので、そろそろ毎朝の体温測定がドキドキしてきました・・・。
来週いっぱい続いてくれると期待しちゃいそうです。

エムエスさん
注射、おしりの方は、あとあと痛いんですね。
HMGでうまく卵が育ってくれますように。
運動やストレッチ、毎日継続が一番ですよね。
私も3日坊主でなかなか続けられないです。
ここで、映像か何かでリアルタイムでエムエスさんのご指導のもと、みんなでやるのが可能なら、続くかもしれないなあ・・・。なんて、想像しちゃいました。

ちゅたろさん
結婚式&タイミング兼新婚旅行計画ですか〜。
いいですね。♪((O(б-б)O))♪ワクワク
いろいろと楽しいお話聞かせてくださいね。

いーびんさん
卵チャン、どうでした?
お迎えできそう?
順調なら、昨日お迎え予定でしたよね?
無事にお迎えできていますように。
そして、ゆっくりリラックスして過ごしてくださいね。

[47] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/06/01 00:31

こんばんはエムエスです。


このところお天気悪くて気分もスッキリしませんね(>_<)
少し肌寒いので、長袖をタンスの奥から引っ張り出して着ています。


金曜日、もう一度卵胞チェックに行ってきましたが・・・
予想通り、卵ちゃんはいませんでした(T_T)
先生が言うには、内膜は排卵後の厚みになっているけど・・・卵巣内は排卵した様子がないなぁ〜
ってどう言う事???

詳しくは分かりませんが、ホルモンのバランスが崩れて、卵胞が消えちゃったみたいな事らしいです。

いつもは自然に卵胞が出来、注射などで排卵を促す程度の治療なのですが
時々自力で卵を作る事が、出来ない事があるので(今回はその月だったようです)
次回から卵を作るお薬も処方される事になりました。
どんどん薬漬けになって行きます(>_<)

今回は妊娠の確立ゼロなので、今のうちにリラックスしておきたいと思います(^^♪

今日は、自分の事だけでスミマセン(^^ゞ

おやすみなさい。

[48] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/01 14:27

こんにちは。ちゅたろです。


いいお天気になりました。日差しは暑いですが、さわやかです。

午前中、地域の身体障害者の人たちの授産施設でお祭りがあったので、でかけてきました。
コンサートやバザーや、おもちつきや屋台など、大賑わいです。

ダウン症の人が結構たくさんいて、その親御さんたちはみなさん、高齢です。
親御さんもそろそろ隠居したいだろうに・・・・

もし、自分に子供ができたとしたら、、、、、
もし、その子供が障害を持って生まれたら、、、、、
ちょっと、考えてみました。

私の仕事は、簡単な医療器を扱う仕事です。
そして、福祉制度に関係しています。
だから、施設の人たちと出会うことが多くてね。
日ごろから、嬉しいことも、大変さも知っているけど、実際に、自分の子供となるとどうかな?  って。
それに、高齢になってからの子供ということもあります。
必ず、子供の面倒は社会にゆだねないといけないからね。

でも、そんなことはさておき、今日は、単純に楽しかったです。
マッキーの ♪どんなときも どんなときも ・・♪って歌とか、 ZARDの ♪負けないで とか、一緒に歌って、泣けてきちゃったよ。



あやっち♪さん、
どきどきの高温期、6日目ですか。
あれ? 私と同じくらいの周期だと思っていたのですが、ちょっと違いますね。
私は、昨日で周期の29日目です。高温期は、13日目です。
そして、夜中、今日に日付けが変わったとたん、リセットでした。
あ〜〜〜あ。 ガックリ。
でも、まぁ、いっか。また、がんばろ〜〜〜。


エムエスさん、
今回は、残念でしたね。
無排卵だったこと、私も以前ありました。
それは、まだ、婦人科にかかる前だったのですが、去年の秋、体温をつけはじめたころ、グラフから読み取れました。
生理は普通にバッチリだったので、体温を測っていなければ、気がつきませんでした。
若い人でも、健康な人でも、1年に1回や2回は無排卵のことって、あるらしいですよ。
だから、気にしなくていいらしいですよ。
ただ、1ヶ月待ち遠しいね。


では、今日はこれまで。
またね★


[49] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/02 00:06

皆さん、お久し振りです♪こんばんはm(_ _)m

すみません、取り急ぎなんなんですが、私、もう、死ぬかと思いました。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
やっと、心身共に体も少しは楽になって来ました。
皆さん、お気遣って下さって本当に嬉しいです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

物凄い酷い目に合いました。
それも、生まれて初めて胚移植した日(こないだの金曜)にです。もう最悪ですわ。
ストレスもだいぶ溜まってますし、不正出血も有ります。
すみません、まだ本調子では無いので、明日、続きを書かせて下さいませ・・

もう疲れましたので、寝させて頂きます(T-T)
おやすみなさいm(_ _)m

追伸:ごめんなさい、私の話ばかりで。
3個受精されて居て、2個今回胚移植して頂き、残りの1個は凍結しました。
では、また明日。。


あー・・また長文になるかも・・なったら、ごめんなさいm(_ _)m

[50] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/06/02 20:53

こんばんは。

昨日は、いいお天気だったけど、またお天気下り坂のようですね。
昨日、6月1日は、私の地元では、「ペタンコまつり」というのがあって、小さい子の無病息災を願ってご朱印をおでこに押すお祭りがあって、昨日はおでこにハンコを押された子供たちがたくさんいました。

エムエスさん
今回は、残念でしたね。
私も、時々ありました。
次の周期に期待して、今周期はリラックスして過ごしてください。

ちゅたろさん
確かに、高齢になるとダウン症とかいろいろな障害の確率って高くなるんでしょうね。
授かったのはうれしいけど・・・・。ということにもなりかねないですよね。
そういうことも治療しながら、考えておかなきゃいけないかなと思いますね・・。
今回、最初の先生の見立てでは、ちゅたろさんと同じ頃排卵予定でしたが・・・。
排卵が遅れに遅れて、注射で排卵させなければならなかったのです。
その、注射の効果なのか、いつもに比べて高温期の調子がいいんですよ・・・。
いつもなら、明日かあさってには、体温がガクンとさがって、リセットというパターンですが・・・。
果たして、今回は、どうなることやら・・・。

いーぴんさん
なんだか、とっても体、大変そうですね。
大丈夫ですか?
無理なさらないで、続きのお話は、体調戻ってからでもいいですよ。
ごゆっくりお過ごしくださいね。

でも、卵、3個とれて3個受精ってすごいですね・・・。




[51] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/06/02 21:36

こんばんは(^o^)丿


なんだか、スッキリしないお天気で・・・もうそろそろ梅雨入り?!って感じです。
梅雨に入る前にお布団干したいなぁ〜って思ってるんですが、いつ晴れるかな?


ちゅたろさん
お祭り楽しそうですね(^^♪美味しいものいっぱい食べましたか?

確かにダウン症などの障害は、年齢的には気になる話題ですね。
私たち夫婦も時々話をします「もし、障害がある子が生まれたら・・・」って、
でもきっと授かったら・・・大切な命だから命がけで守るのでしょうね☆
早く、親になりたいなぁ〜(^^♪って思うこの頃です。


あやっち♪さん
高温期の調子良さそうですね(^^)v
このまま、続く事願ってます。


いーぴんさん
胚移植、無事終わったんですね(^^♪お疲れ様でした。
3個とも受精って・・・成績優秀な方では?
良い結果になるようお祈りしてます。

お疲れの時は、ゆっくり睡眠(^_-)-☆
お話しは、元気になったらネ♪

[52] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/04 01:10

こんばんは〜皆さんm(_ _)m

やっと、精神的にも肉体的にも余裕が出てきました。
ご心配をお掛けして、どうもすみませんでしたm(_ _)m

移植時に先生がなかなか移植出来なくって、物凄い激痛で耐えられなくなり、
歯は食い縛り、足は小刻みにジタンダ踏んだりして気を紛らわせていたものの、
もうそれでも耐え切れなくって、太ももはこわばってしまい、
涙が自然に出て来た頃、先生が看護師さんに慌てて「あ、出血してきた!」と
小声で喋ってたんです。
あの痛さは子宮の奥のガン検診で、少し引っ掻く痛さって有るじゃないですか。
アレの100倍の痛さ、、

出血したと聞いて、「え!?」と思って見たら、
エコーの棒が物凄い血だらけになってるのね。
それで先生も普段そんな事言わないのに、
「申し訳無いんだけど、もう1回やらせて貰えないでしょうか?」と仰る始末。
急遽、3、4分の休憩を取ってる間に先生は私の子宮の入り口に合った
チューブの形にしたらしく、大掛かりな感じでやっと、終了。
あとで伺うと、私の子宮の入り口は壁が厚く、
どうやら普通の人と比べて曲がってるみたいでした。
TVで、Dr.コトーの再放送の最終回をやっていて
「医者は、オペの技術を競い合うものでもなければ・・」の台詞が流れてる時に、
そのTVの横で先生のそのご説明がありました。   ナンカ・・ビミョー・・・

それで、移植した日に別病院にて黄体ホルモンの膣剤を頂きに行かねばならなくなり、
(黄体ホルモン剤って、
移植したら妊娠し易い様に黄体ホルモンを取り入れなくてはならず、
本来毎日注射でする事なのですが、その手間隙を考えると、
膣剤に形を変えた方が便利で良いだろう。との事ならしいのですが、
私の通院先では、そのお薬は作ってない。との事だったので、
急遽、担当医の紹介状を持参して別の病院へ行く事となりました)

最悪でした・・

で、清算の時の事なのですが、
今先ほど、通院先で移植費を支払った残金では不足だったとは言え、
結構な額を内金と言う形でお支払いしたにも関わらず、
領収書もくれないは、私の保険書と特定疾患手帳すら返却してくれませんでした。

(要は残金欲しさの人質行為。
そんな事、普通の病院はしないっちゅ〜に(^^ゞ
ましてや、仮にも産婦人科なんだからさー)

抗議すると、やっと領収書だけは頂きましたけど。
そして、お薬の説明書も頂けませんでした。
普通はどんな小さな個人病院でも、薬剤を患者さんに渡す以上、
安全性を考えお薬の説明書は添えるだろうに、ソレが無いから、
納得いく理由が欲しくて今度は、先生と口論になりました。

帰宅出来たのが、21時半。

私のこの日は、血みどろになって胚移植して来て心身共にストレスを感じ、
兎に角、早く帰宅して安静に寝ていたかったのに、この有様です。
因みに、その病院も不妊治療指定病院でした。
昔、この病院は下ろしで有名な病院で、受精卵を入れて間もなく、
そんな言いわれの有る病院を紹介されて、少しガックシきました。
すみません、また長くなってしまいましたね。

[53] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/04 01:10

>あやっちさんへ
こんにちは!「ペタンコ祭」可愛いですねぇ〜〜〜〜〜♪
朝は皆のオデコが同じだなんて、実に可愛くって、ほのぼの〜(〃▽〃)
こちらは、明日から「よさこい祭り」です。ヤ〜レンソーランソーラン♪のアレです。
あやっちさんは、HCGするのに日中行なうのですね。
その後、高温期は如何ですか?続いてくれてる事を祈ってますネm(_ _)m
なんとか、後、8日間ぐらいは高温期続いて欲しいですよね。
祈ってますから!
それと、全部が全部、受精するとは限らないのでしょかね〜・・
運が良かったのカナァ・・・
そちらは、また台風の影響で雨が酷くはないですか?大丈夫ですか?

>ちゅたろさんへ
結婚式の準備は着々と進んでますか?
良い思い出になれそうですネ♪
ガラス管で、行なうお話し・・アレ、怖いわ・・
>1回目でめでたく御懐妊した子、いますよ。
ダイジョーブ、うまくいくよ。
そのお言葉、どうもありがとうございます!m(_ _)m
本当に、希望の光のお言葉ですよ。ソレ。
実は、この掲示板でお知り合いになった方で、今や携帯のメル友になった方から、
「期待はしない方が良いよ。1度目なんて成功しないから」と散々言われて、
少し悲観的な彼女に、「何かあったの?別に期待なんてしてないよ」と
私も彼女に話しを合わせるのに正直辛かったし、悲しかったのです。
なので、ちゅたろさんのお言葉は、本当に助かりましたm(_ _)m
どうもありがとう。・゜・(つД`)・゜・。
ちゅたろさんがもし、こっちへ来てくれたら洞爺湖でジンギスカンご馳走してやるべー
帆立もホッケもアスパラも墨で焼いてバター醤油にして食べさしてやるべ。
話しは変わりますが、
胎児の頃にその障害者検査、出来ますよ。

羊水に針を入れて胎児の体から直に細胞を採取すると、
障害者なのかどうか分かるらしいです。
私の友人に、33で出産した者がいまして、その人が言うには、
多分、どの病院でも「その検査をしますか?」と、
究極な選択をさせられる筈だ。との事。
運が悪いとその検査のせいで、それまで健常者として生まれる筈の胎児が、
障害者になる確率も高くなるらしいです。
友人は「我が子に対して、失礼にあたるだろうから」と、拒否したとの事でした。

そうなんだ、ちゅたろさんもそんな感慨深い場所で働いてたんですね。
実は昔、私も知的障害者施設の短期の事務のバイトをしてた事があったんですよ。
面白かったですよ。皆さん、個性豊かで。懐かしく思いました。


>エムエスさんへ
大丈夫ですよ、エムエスさん。
訳のワカラン所から出されるお薬では有りませんから、
これで必ず排卵になれば、エムエスさんの卵チャンが出来る筈ですよ。
「信じましょう。希望は捨ててはいけません」これは、私の担当医の言葉なんです(^^ゞ
いつも私が自分に対して、駄目出しすると直ぐに先生ったら、この台詞を言うのね。
本当の薬漬けの人を知っています。私の実家の母です。
一回で飲むお薬は8種類だった筈。増えたかな?
それは毎食後に飲んでますから、1日24個飲んでます。その薬が無いと、死にます。
そんな量でも、ちゃんと明るく普通ですよ♪
ちなみに、心臓のお薬と脳血管のお薬と諸々・・。だから、ダイジョーブですよ。

お互い無理しないで、一緒に笑いながら愉快に頑張らないでやってきましょ。
もし、エムエスさんがお辛くなったら、此処に我々が味方になり待機して居ます。
それに言葉を選んで担当医にも少し愚痴ったって、大丈夫v(⌒ー⌒)ウン!
ゆっくりされてネ。って、私が言うのも笑えるよね(^^ゞ あはは。
どうもありがと。エムエスさんm(_ _)m

[54] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/04 18:21

こんにちは。ちゅたろです。


いーびんさん、
おかえり〜〜〜。

大変でしたね。
どんな大変な目にあったのかと思っていました。
すぐにレスしようと思ったけど、読める状態ではないと思い、今まで待っていたよ。

しかし、そんなこと、あるんですね。
私のかかっていたドクターと違って、いーびんさんのドクターは、とっても腕も良くて、人柄も良い先生だと思っていたのですが、まさか、大切な移植のときにそんなハプニングがあったなんて。

お薬の説明がないとか、別の病院へもらいに行かなくてはいけないとか、ハプニングがあった後の大変な身体にとって、「なんでだよ〜〜、よりによって!!」という感じですかね?!
もし、私なら、我慢できなかったと思うよ。
痛みに耐えるなんて、ムリ。
すごいな〜〜。尊敬するよ。

実は、今回のいーびんさんのチャレンジ、すごく、心が動いています。
自分は、もう、体外受精はしないと決めているのですが、いーびんさんが、着々と進んでいくものだから、なんだか、あせる気持ちとかあったりして。
それに、他のメンバーの状況を聞いていても、私の身体、たぶん、恵まれているかもしれません。
だって、体温といい、周期の安定性といい、たぶん、一番いいかもしれないね。
ただ、卵管が詰まっているだけみたいだから。それも、片方だけ。
フ〜〜、やっぱり、体外受精したほうがいいのか???・・・・・なんて。いまさら、頭の隅をよぎっています。

とにかく、2週間、楽しみにしていいことばかり考えて、リラックス〜ゥですよ。
栄養のバランスよく食べて、葉酸サプリしっかりとって、ファイト!!

もし、今回でここを卒業になってしまっても、お話したいよ。
ホッカイドーまで行くから、私を見放さないでね。



あやっち♪さん、
そうだったんですね。
はじめ、聞いていた予定では、私とほぼ同じような周期だったと思いました。
それなのに、途中から、アレ?? って。
少し、お疲れではないですか?
ホルモンバランス、崩れかけているのかもね。
でも、注射で持ち直してくれたようでよかったですね。
きっと、注射の助っ人が入ったから、上手く行きますよ☆
陰ながらお祈りさせていただきますね。

ねぇ、ねぇ、ところで、
「ぺたんこ祭り」ですが、もし、そのお祭りのときにお腹大きくなっていたら、生まれる前からお腹にぺたんこしてもらったら、安産できるかな?
って、ばかなこと、考えてしまいました。アハハ!



エムエスさんへ、
お祭りは、にぎやかで楽しかったですよ。
屋台のメニューは、フランクフルト、やきそば、おもち(目の前でおじさんたちがついているやつ)、パン、シフォンケーキ、クッキー、コロッケです。
フランクフルト、焼きそばは、父兄のお母さん方が担当です。
パンやケーキ、コロッケは通っている障害のある生徒さんたちの調理です。
材料も、自分たちの農園で作ったものを使っているようで、コロッケなんかは私が作るより自然の味がおいしいです。

実は、私、趣味でパンを焼くのですが、(一応インストラクターの免状あるのですが・・・・)彼らのパンにはかないません。
やっぱり、ひとつずつの作業が丁寧なんでしょうね。


ところで、最近、お体のお疲れはどうですか?
梅雨に入ってしまって、なんだか、身体がおも〜い気がします。
じめじめと気が滅入ってしまうからでしょうかねぇ?


では、今日はこの辺で。

[55] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/06/05 20:42

こんばんは

いい感じの体温が続いていた高温期も、結局9日で終止符をうってしまいました。
昨日、体温がガクンと下がったと思ったら、夕べ思い切りリセット!!!!!しちゃいました・・・・。
HCG2回打って、体温としてはいつもの高温期より0.2℃ほど高く、しかも安定していて、いい感じだな〜と思っていたのに、高温期の期間は結局同じでした・・・。

また、1から出直しです・・・。
まだ、卵管造影、やってないので、土曜日に受診した時、卵管造影の希望を先生に伝えようと思っています。
まだ、卵管造影やってなくて、卵管の状態がわからないままタイミングを続けていてもどーなのかなと思って…。
でも、痛いんだろうなーーー!!!

エムエスさん
高温期続くように、願っていただいていましたが、
あっけなかったです。結局、期間の延長はまったくなかったのですから。
14日近く続いてくれたら、もっとドキドキしちゃったかもな。って感じです。
高温期がいい感じの体温だったので、けっこう、今回は妄想しちゃったです。妄想も意外と?!楽しかったかなー。
こんな感じで再スタートになりました。
今周期もクロミッドは欠かせないだろうな・・・。

いーぴんさん
大変でしたね…。
移植の時の出血といい、その後の薬いただいた病院の病院の対応といい…。
お迎え、穏やかな気持ちでしたいのにね・・・。
肉体的にも精神的にも参っちゃいますよね。
その後、痛みや出血はどうですか???

体調は、だいぶ戻りましたか??
ゆっくり休んでくださいね

ちゅたろさん
ペタンコまつりのハンコを妊婦のお腹にね。。。
うーん、安産にいいかもしれないね〜〜
でも、ハンコ押してもらう勇気ないかも・・・。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)








[56] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/06/05 23:22

こんばんは、エムエスです。


梅雨入りで一気に気温も下がり、また靴下はいて寝てます!
布団もクリーニング出そうと思ってた、上掛けをまた引っ張りだしてます(>_<)

仕事は相変わらずしんどいですが、6月に入り少し楽になりました。
ご心配おかけしましたぁ(^^♪


いーぴんさん、本当にお疲れ様でした・・・今頃になっちゃいましたが(^^ゞ
お話し聞いたら、なんだか強烈な1日でしたね!
初体外でこれだけ経験した方って、きっといーぴんさんぐらいかも・・・(笑)
次が無い方が良いけど、もしあっても怖いもの無しですね(>_<)
これだけ、頑張ったんですから「神様お願い」って思っちゃうのは私だけ?

それから、お薬の話しありがとうございましたm(__)m
お母様のお話聞かせていただいて、勇気が出ました。

「よさこい祭り」って鳴子踊りのですよね!
私は、高知県の「よさこい祭り」に行ってます(もちろん踊りに!)
北海道も一度行ってみたいと思ってるんですけど・・・なかなか(>_<)


ちゅたろさん、パンを焼く先生の資格持ってるんですか?
驚きです(@_@)
もし、近くだったら絶対焼いて欲しい(食べたい)・・・作り方も教えて欲しい!
でも、極端な料理オンチだけど(>_<)
尊敬ですぅ。


あやっち♪さん、リセットでしたか・・・残念です(T_T)
でも、体温がいつもより高めって事は良い事なのでは。
私も前回そうだったので、あやっちさん同様妄想を楽しんでましたよ!
リセットの時は、ちょっとショックだったけど(笑)
また、一緒に頑張りましょ!!!

[57] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/07 19:39

す、すみません・・

さっき、出血がありました。

病院に電話してみたら、今度の金曜(妊娠判定の日)迄、様子をみましょう。
との事で、絶対安静と命令が出ました。

すみません、多分、今度の金曜まで、カキコ無理かも知れませんので、

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

またねm(_ _)m

[58] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/06/07 20:59

こんばんは。

リセットもしましたので、今日、受診してきました。
明日から、クロミッド内服です。

私、まだ子宮卵管造影、やってなかったんです。
今日、予約してきました。
来週の金曜日が休み取れそうなので、ちょうど金曜日、子宮卵管造影の検査日だったし、生理も終わって排卵前でちょうどいいタイミングだったので、予約してきました。

卵管、詰まっていないといいな・・・。

卵管造影後、6ヶ月間?ゴールデン期間で、妊娠しやすいようなのでワクo(・。・*o)(o*・。・)oワクしているような、すごく痛いとも聞くので、(*∂o∂*)ドキドキ(#∂。∂#)バクバクしているような両方、同居してます。

エムエスさん
一緒に妄想楽しんでいましたか?
また、卵管造影で、すごく悪い結果が出ない限り、今周期も妄想しちゃいそうです。
前回は、体温はよかったのだけど、高温期の期間は変わらず短かったです。今日、受診した時も、先生が「ちょっと、高温期短いね」と言っていました。
今度は、もしかしたら高温期のお薬が追加になるかも。
また、一緒に頑張りましょうね。

いーぴんさん
出血…。あったんですね、絶対安静ですか…。
どうか、安静に過ごされて、受精卵ちゃん、頑張ってくれますように…。切に願うところです。

ちゅたろさん
ちゅたろさんの焼いたパン、食べてみたいです。
インストラクタの資格持っているってすごいですぅ!
つくり方も教えて欲しいナ・・・・。



[59] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/08 11:49

こんにちは。ちゅたろです。
今日は、日曜日だけど臨時営業で仕事です。


いーびんさん、
出血って、、、、、
出血してもいいのは、スーパーマーケットですよ。
お医者さんは様子を見ましょうというけれど、それだけで大丈夫かな?
とっても心配です。  私が心配しても始まらないけど。
確か、東洋医学では、安胎用のお薬とか鍼灸とかが有りましたよ。
つまり、流産予防です。
それから、受精卵が着床しきれないのは、結局はアレルギー反応だから、花粉症とかと同じ体質なんですって。
だから、アレルギー対応の漢方薬を飲むといいらしいです。

きっとご存知でしょうが、差し出がましく言ってしまってごめんなさいね。
でも、早くお母さんになってもらいたいしね。
がんばって!!



あやっち♪さんへ

卵管造影まだだったのですね。
私も、恐怖におののき、受けてみましたが、
ぜ〜んぜん、痛く無かったですよ。
片方詰まっていたけど、それでも、ぜ〜んぜん大丈夫でした。
詰まっていたせいで、2本目の液剤を入れ終わるころには少しお腹が張ってきて気持ち悪くなりそうでしたが、そうこうしている内に終わりました。
でも、後から数日間、お腹が張ったり、突っ張った痛さがあったり、出血がありました。
大した痛さではありませんでしたが。
何もなく、無事に過ぎますように。
がんばってチャレンジしてみてくださいね。



エムエスさんへ。

パンの話し、なんだか、期待されていますね。
あやっち♪さんにも、期待されちゃってたけど。

実は、ここ数年、パン、焼いていません。
というか、引っ越してからスペース的な問題から、オーブンが置けないのです。
パンの為のオーブンは、ガスオーブンで大きいのです。
電子レンジと一緒になっているようなものでは、テンパンが小さくて、ちょっと大変なのです。
それに、火力が違うので、焼きムラとかできるし。

と、いうことで、うんちくは語れますが、腕前は怪しいです。

いつか、みんな子供を抱いてオフ会ができるといいですね。
そのときは、練習してから、上手になった上でパンを持参しますよ!



ではみなさま、よい休日を!

[60] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/06/08 23:47

こんばんは、エムエスです。


今日も、かろうじて晴れでした・・・でも暑かったです(>_<)
暑くても、雨で寒くても文句ばかりの私・・・わがままでゴメンナサイ(^^ゞですね!


ちゅたろさん、オフ会の話し良いですねぇ〜
遠い先の話かもしれないけど、いつか皆さんのお顔を見ながらお話しできたら嬉しいですね(^^♪
今から、妄想(想像)しておきます。
その時は是非、パンを・・・(^^)v


あやっち♪さん、卵管造影検査これからなんですね(^^♪
ちゅたろさんは、痛くなかったと言いましたが・・・私は、超痛かったです(おどかして、ゴメンナサイ)
造影剤には水性と油性が、あると聞きました。どちらかは痛いそうですが、今は使ってないとか・・・あいまいな情報でスイマセンm(__)m
痛くない方の検査だと良いですね!良い結果になりますように(^^)v


いーぴんさん、出血とは尋常ではありませんね(>_<)
どうか何事もありませんように・・・お祈りしてます。
今はご自分の身体の事(もちろん、お腹の卵ちゃんの事も)だけ思って、おとなしくしていて下さいね!

それでは、明日からまた仕事なのでオヤスミナサイ。

[61] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/09 15:33

こんにちわ!皆さんm(_ _)m

驚かせてご心配をお掛けしてすみませんm(_ _)m

こないだの出血の件なのですが、
多分大丈夫ですよ。分からないけど。
私の担当医の出番が月曜と金曜なんで、
てっきり、9日(今日)来いって言われると思いきや、
「絶対に安静にはしてて欲しいけど、
よく、ワカランから金曜日で〜。」と来たモンだから、
多分、今、直ぐどぉーこぉーでは無い問題の様に思えるので、大丈夫でしょう(^^ゞ

ビックリして病院へ電話をしてる最中に止まったみたですし、
それ以来、出血もしてませんしね。
でも、土曜の夜は流石に安静にしてました。
日曜の昨日は外の新鮮な空気を吸いに、田舎まで行くと
げこげこぐえっぐえっとカエルの唄が聞こえて来て、
楽しかったでした♪

でも、今度の金曜は多分、妊娠判定は喜ばしい結果では無いと思います。
だって、浮腫みも無いし、吐き気もないし、全然フツーなので(^^ゞ

すみません、私事ばかりで・・


>ちゅたろさんへ
ワタシもーーーワタシもーーーーパン、食べたいですっ!ぱんっ!!
ちゅたろさんが焼いた、オイシイ〜パンッ!!\(⌒∇⌒)/
あ、それから、私の先生は腕は良い先生ですヨ。
札幌市不妊相談センターのお墨付きを頂いてます。
今回、胚移植で出血があったのは、>>52
>私の子宮の入り口は壁が厚く、
どうやら普通の人と比べて曲がってるみたいでした。
と言う医師の見解なんで、それが理由で大変な目にあったんです。
私の知り合いに、何度かIVFも経験していて、
4回も流産を経験している友人が言うには、
先生にも未知なる出来事があれば、
分からない事もあるでしょう。と言ってましたからね。
私は、ちゃたろさんを見放しはしませんが、
IVF悩んでるとの事。頑張ってみませんか?
産むが易しだったりもしますヨ。
勿論、強制はしませんけども。
ご心配して下さって、どうもありがとうございましたm(_ _)m



>あやっちさんへ
ご心配をお掛けして、どうもすみませんでしたm(_ _)m
卵管造影剤の件、ナイスタイミングじゃないですかっ!!
やぁー・・巧いこと、出来ると良いですよね〜・・
わぁー・・私もドキドキしちゃった☆今度の金曜ですよね?
ソリャ〜、私もドキドキもんですよ〜〜〜〜。
なんてったって、妊娠判定日なんですからぁ〜〜〜(^^ゞ
なんかさぁー、ソワソワワクワクしませんかぁーーーーーー??
私、落ち着かないンですけどお〜〜〜〜〜〜
あ、だけどあやっちさんが検査で、卵管が正常である事と、
卵巣も子宮も何処も一切、異常が無い事を祈っていますネ♪



>エムエスさんへ
ご心配して下さって、どうもありがとうございますm(_ _)m

よさこいですけど・・
え゛ぇっ!!!!ソレ、ソレですよ!マジにぃ〜〜〜〜!?
マジによさこい踊ってるのぉ〜〜〜??
えー・・・・・・・素晴らしい・・・エムエスさん、尊敬・・・ぽあ〜(〃▽〃)
何時の日か、ホッカイドーにおいでになる機会が有れば、絶対に教えてね!
予約チケット買いますっ!チーム名はなんて仰るのですか?
今年は、もう終わったのですか?
こちらは、もう終わっちゃいましたよ。昨日で。
それはそうと、そちらは、梅雨なんですね。
こちらにも蝦夷梅雨と言う、たった一週間だけの梅雨があります。
時期は、丁度、7月中旬〜8月初旬だったろうか?
私も今、靴下履いて過ごしてます♪
頑張って過ごされて下さいネ。
お薬のお話し、少しでもエムエスさんのお力になれて嬉しかったです。
だけど、生意気言っちゃったよネ、、ゴメンネm(_ _)m

[62] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/10 09:04

おっはようございま〜す。ちゅたろです。

今朝は、いいお天気です。洗濯、洗濯。

いーびんさん、

どうやら落ち着いたようでよかったです。
しかし、何度もエコーをしているし、卵管造影もやっているのに、子宮の入り口の曲がり具合や壁の厚みがわからないなんて、患者からしたら、とってもイヤですね。
分かりそうな感じですがね。
まぁ、腕のいい先生でもそういうことがあるのだから、仕方が無いのでしょうが。
とにかく、お大事に。
あ、でも、出血止まったら、フツーの生活程度の運動はしたほうがいいそうですね。
じーっとしていると、血流が悪くなって受精卵へ栄養が回らないらしいですね。

私は、まだまだ、受精すらできていないようですが、とにかく、骨盤内の血流アップに心がけています。
腰痛や生理痛が良くなるようですし。
と、いうことで、これまでのジムで習ったストレッチからヨガに替えました。
昨日、DVDが届いたのでチャレンジしましたよ。
おばちゃんアイドルの ほしのあき ちゃんと一緒にヨガってます。
が、、、、、、身体硬くてついていけません。
けど、イタ気持ちいいです。そして、今日は筋肉痛です。
でも、最近、運動をサボっていたので身体が重かったのですが、今日は気分すっきりです。

いーびんさんのところは、きっと、ひろーい道があるから、のんびりお散歩がいいかもしれませんね。
道端の草花を摘みながらとか。


あやっち♪さん

前回の卵管造影の体験談で追加です。
キンチョーのあまり、力が入ると痛いし、一時的に卵管が閉じてしまうような状態になることがあるそうですから、ゆっくり呼吸して、深く吐くとリラックスできていいらしいですよ。
力が抜けているとスルスル入っていって、痛くないらしいです。
がんばってね。



エムエスさん

ヨサイコイソーランブシ・・・・・・
体力ありますね。
あこがれます。

あれって、衣装とかかっこいいでしょ?
なんか、むかーしの 竹の子族 みたいな感じしません?
って、古っ!

こちら名古屋地域も、 どまつり という、踊りまくりのお祭りがあります。
たくさんのチームで競い合います。



タイマーが呼んでいます。
そろそろ、主婦に戻りますね。

皆さん、いい1日になりますように。


[63] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/06/10 21:45

こんばんは〜♪

今日は、とってもいいお天気で、気持ちよかったです。

ちゅたろさん
卵管造影、ちゅたろさんは、あまり痛くなかったんですね。やっぱり、緊張しすぎて体に力が入りすぎると痛みが増しちゃいますよね。
できるだけ、リラックスして深呼吸して受けてこようと思っています。
いろいろとアドバイス、ありがとうございますっ!
参考にしま〜す♪

エムエスさん
エムエスさんは、痛かったんですね。
いろいろな人からの話聞いたけど、痛いという人と痛くなかったと言う人と半々くらいでしょうか。
ある程度、痛いのを覚悟して緊張し過ぎないようにしたいと思います。
使われる造影剤、水性、油性どっちなんだろうか…。
アレルギーがあるかどうか聞かれたけど、造影剤の種類の話は、事前の説明ではなかったです…。

いーぴんさん
出血も落ち着いてきたようで良かったです。
一安心ですね。
判定日は金曜日なんですね。
お互いに、ラッキーディになるといいですね。

オフ会話、いつの日になるか分からないけど、いいですね〜♪
みなさんに、実際に会って話してみたいっ!って気持ちもあります。
その時は…。ちゅたろさんのパンをぜひ…。いただきたいものです。







[64] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/06/11 01:00

こんばんは、エムエスです。


今日は、夏日でしたね。洗濯物も全部終わってスッキリです(^^)v
暑かったけど・・・


いーぴんさん、なんでもなくて良かった(ホッ)
出血!と聞いてビックリしちゃったので、本当に良かったです。
判定までゆっくり過ごして下さいね(^^♪

よさこい祭りは、私の1年に1度のストレス解消法なんです!
体力の限界まで踊って、声出して、笑って・・・
体中ボロボロだけど、スッキリして気持ち良いんですヨ!(結構Mですかね?)
でも、年々体力の事は気になってます(>_<)

いつか、北海道のよさこいソーランも観に行きたいです!
その時は案内お願いしますm(__)m


ちゅたろさん、ヨガはどうですか?続いていますか?
結構ヨガってきついですよね、私もヨガの動きを取り入れてストレッチしてるんですが、何回しても体中筋肉痛になります(>_<)
ゆっくり、自分のペースで頑張ってください(^^♪


あやっちさん、もうすぐ造影検査ですね。
ちゅたろさんの言うとおり、リラックスした方が痛みが少ないそうなので力を抜いて挑戦してくださいね!
ゴールデン期間が待ってますから・・・(^^)v


きょう、リセットしました。
分かっていたし、早く次の挑戦が出きるので今回は明るく迎えました。\(^o^)/

[65] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/12 01:31

>ちゅたろさんへ
>しかし、何度もエコーをしているし、卵管造影もやっているのに、子宮の入り口の曲がり具合や壁の厚みがわからないなんて、患者からしたら、とってもイヤですね。
分かりそうな感じですがね。
まぁ、腕のいい先生でもそういうことがあるのだから、仕方が無いのでしょうが。



私の個人的意見なのですが、
お医者さんは、何千、何万人と普段、患者さんを診ていらっしゃいます。
では、
「腕の良い医者なんだから、一度も失敗はしてないだろうね!」と
言われた時、医師はなんて返事するのでしょうかね?ちゅたろさん?

私は、どんなに腕が達者なお医者さんでも、
「一度も過去に失敗はした事は有りません」と、
自信持って断言できる医師は居ないと思います。
だから、全世界共通事項として、
手術の時や大事な何かの処置をする場合には、

【何かあった場合、手術中に何か予期せぬ急な異変が起こった場合、
生命の危険もある事を同意の上、この手術(若しくは処置)を承諾いたします。】
と、言った「同意書」を患者側が書く仕組みになっています。
因みに今回、採卵時にその同意書書きました。
まぁ〜・・何度貰っても実に都合の良い用紙ダヨナァ〜って
思ってますけどね(^^ゞ

だからと言って、
私はいくら腕の良い医者と言われても、
この同意書無くして手術はさせませんし、やらせたくもないです。
大体、腕が良いだけで、信用できません!
それと一度も失敗もした事ない医師は逆に不安です。

だけどさ、考えてみて頂きたいのは、
いちいち、患者さんに「先ほどの患者さんの処置を私は失敗しました」と
医師若しくは病院自体が公共もしくは待合室に居る患者さんに
逐一、報告してますか?ちゅたろさん?
私は、腕の良い不妊専門クリニックの医師でも
過去には内緒にして隠して誤魔化して、
ご自分のその失敗を成功の糧にしているに過ぎないと思うので、
ただの一度だって失敗はした事が有りません。とは、思えません。
だから、セカンドオピニオンって言葉があるでしょうーにっヽ(^▽^)ノ
あれは、患者にとって非常に心強いシステムだわ。
それに、いくらTVに出てる日本唯一の腕の良い専門医だって、
失敗無くして成功は有り得ませんし、
実際、TVの特集番組でもその様にボヤいてましたよ。
それに同意書は絶対に患者さんに出されてる筈です。

ソレを考えたら、今回、IVFをするに辺りこんな説明がありましたよ。
胚移植の時、麻酔もしない位の痛さで終わる程度であり、
帰りは自分で運転可能。と、言うお話でした。
なのに今回、こう言った事態になったと言う事は、急な子宮収縮。若しくは
何らかの急な異変が起こり、私の出血の件に関して言うのであれば、
何万人分の1人の割合に起きえた、不運だったとしか、
言い様の無い事だろうにちゅたろさんはそれを、
>しかし、何度もエコーをしているし、
卵管造影もやっているのに、
子宮の入り口の曲がり具合や壁の厚みがわからないなんて、

と、仰るのは、変な事ですし、オカシイですよね。

お分かりとは思いますが、
卵管造影剤検査は、卵管の通りの検査と正常位置に子宮があるかどうか、
卵巣は?奇形は無いのか?大丈夫なのか?等
今、現在の状態を調べる検査であり、厳密な子宮の入り口の検査ではありません。

エコーについては、外来があるたんびに行なう検査では有りますが、
子宮の入り口の状態を知りたい目的で使用されてません。
(ただ、フーナーの場合は違いますよ)
あれはあくまでも卵巣に卵が何個出来てるね。だとか、
子宮の中が今、こんな状態だね。だとか、
そんな目的になら普段使用されてらっしゃいますよね。

私はたった一度だけ、この様な予期せぬ事態になったからと言って、
それだけで自分が今まで信じていた医師の
腕を疑って嫌味を言う様な、そんな大変愚かで失礼な事は私はしない人間です。
何故かと言うと、
何年も培ってきた私と私の担当医の絶対的な信頼関係がそこに或るからです。

私がちゃたろさんに仰りたい事は、
今回私の様な多少そんな目にあったって、
信じられる腕の良い信頼の置ける医師を
早く見つけ出される事を祈てます。と、言う点と、
何しろ私達は高齢でタイムリミットが迫ってきてるのだから、
一緒に頑張って参りましょうよ。と、言う点です。

私の体の事を気使って下さって、感謝しています。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


追伸:
私の経験者の知り合いが言うには、
IVFは大変奥が深く、タイプが人それぞれなんだそうです。
なので、一概には何も言えないそうです。

[66] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/12 01:34

>あやっちさんへ
いよいよお互い進む道は違うなれど、
明後日ですね・・
痛さ云々については、心配しなくても良いです。
全て、あやっちさんの側に付いてて下さる看護師さんや
担当医の指示通りに行なって下さい。
痛ければ、「痛い!」と仰っても大丈夫です!私も言ってましたよ。(^^ゞ
そしたら先生は、ディスポの押し加減を考えて下さいました。
そんな心配よりも、その造影剤検査の仲良しさんは期待大です!!
受精される可能性大です!
造影剤により、卵管の詰まってたものが綺麗になるからです♪
まな板の鯉なので、なんでも困った事があったら看護師若しくは先生にドウゾ。
頑張ってね!誰もが通る検査とは言え不安でしょうが、頑張って下さいませm(_ _)m
私の体の事をご心配下さり、どうもありがとうございましたm(_ _)m

>エムエスさんへ
わぁ〜〜〜〜〜♪素敵〜〜〜〜〜
気分も良いでしょね〜〜〜〜〜
なんか読んでるだけで、こっちまでスカッとしてきます!(M 結構!)
気持ち良さそう〜♪発出来ますよねー。
北海道のよさこい、実は若い時にしか行った事が無いンデスヨ〜〜
でも、大丈夫です!ご案内差し上げますネ♪
私の体の事、心配して下さってどうもありがとうございましたm(_ _)m
リセットしちゃいましたか?
またワクワクな次回がやってきますネ♪

[67] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/12 14:51

いーびんさんへ

たくさんのご意見をありがとう。
誤解を与えてしまったようでごめんなさいね。

別に、いーびんさんやドクターに文句を言うつもりでも何でもありませんから、機嫌を直してくださいね。

ただただ、いーびんさんと赤ちゃんのことが、心配だっただけですよ。
ドクターが「もう一度やらせてください」とか、いーびんさん自身も、「死ぬかと思った」というようなことは、ただ事ではなかったのだろうと思って、それで、ただただ心配だっただけです。

仰るとおり、失敗しない人間はいないし、未熟さも誰だって通る道ですし、予期せぬ出来事や同意書のことも、もちろんです。

今回のことは、ここで、一部の情報を教えてもらっただけで、「もし、自分がいーびんさんなら、さぞ、大変だったろう」という想像をしたまでのこと。
本当に、そんな深い考えもなく、発言してしまって、ただただ、反省です。

余分な心労をかけさせてしまって、ほんと、ごめんなさいね。
どうぞ、もう、心穏やかにお過ごしくださいね。
いーびんさんの健康と、あかちゃんのこと、お祈りしています。


[68] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/12 17:56

>ちゅたろさんへ

こんにちはm(_ _)m

ちゅたろさんのお気持ちは了解致しました♪
どうもありがとうございますm(_ _)m

もう、気にされないで下さい(^^ゞ

そんな終わって済んじゃったチッポケな事なんか気にしないで下さい。
私も気にしてませんし。
ただ、不思議に思った事を知りたかっただけです。

そんな事よりも、今、私は重大な事が起こってるし(^^


当分、お暇クダサイませm(_ _)m

[69] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/06/13 17:22

みなさん、こんにちは。

今日は、卵管造影検査の日でしたが・・・・・。
結局、検査できなかったんです・・・。
卵管造影が痛いという以前に、検査ができずに帰ってきました。

なぜかというと・・・・。
造影剤を入れるためにカテーテルを子宮内に入れるのですが、そのカテーテルが入らなかったんです・・・。

先生も、10分くらい頑張ってくれましたが、入らず、検査中止になりました。


先生曰く、「年に数人こういうケースがあるんですよね・・・。」
「入らなかったから、精子が子宮に入っていけないとか、お産ができないとかはないですけど」
ということでしたが・・・。

その、数人に入ってしまったんですね・・・。


検査できなかったので、卵管が詰まっているのか、大丈夫なのかも確認できないし、
ゴールデン期間も結局Getできず、大ショックです。

このあと、私、どうなっちゃうんでしょうね・・・・。

カテーテルが入らない=人工授精や体外受精のステップアップもできないのかな

ということは、私には、排卵誘発しながらタイミングで妊娠するの待つしかないのかな。
妊娠するための選択肢がなくなってしまった気分です。
確認できないけど、卵管が詰まっていれば、いくら排卵誘発してタイミングとっても妊娠は難しいだろうし・・・。

なんだか、妊娠をする可能性ガクンと下がってしまった気分です。

あとは、卵管が詰まっていないのを願いながら、今のままタイミングを続けていくしかないのかなあ・・・。

今日は、検査ができなかったことがショックで、先生に今後どうなるかという今の疑問を聞けなかったので、来週、卵チェックに行ったときに、聞いてみようと思います。

すみません、今日は自分のことだけでごめんなさい・・・。

[70] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/13 21:01

こんばんは。
 

いーびんさんへ

どうぞ、今後もよろしくお願いします。
どうぞ、お大事にしてくださいね☆


あやっち♪さんへ

卵管造影、お疲れ様でした。
でも、めったにない確立に当たってしまったのですね。
やっぱり、キンチョーのあまりかな?
今、あやっち♪さんは、私が想像もできないような不安な気持ちでいっぱいなのだろうと思いますが、どうぞ、早く気持ちを取り戻して、ドクターと次の対応をなさってくださいね。
きっと、道があるはずですから、悪いほうばかりに考えないでね!
早く、元気にな〜〜〜れ!!


エムエスさん
お元気?





さて、私事ですが、
実は、昨日からPC壊れて入院しました。
昨日のいーびんさんへのレスを書いている途中で「プチン」と音がして、突然壊れちゃったのです。よりにもよって!! 大事なレスの最中に、なんで〜〜!!
で、昨日と今、書いているものは、別のPCを使っています。
と、いうことで、ダンナが使っていないときを見計らってしかマシンを使えないので、しばらくは、登場回数が減ると思いますが、よろしくお願いします。

[71] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/06/14 00:22

こんばんは。


いーぴんさん、今日結果でたんでしょうか?
しばらく、お暇を・・・との事なので答えを知る事は出来ませんが、穏やかな日を送ってくださいね(^^♪
また、お話し出きる日まで・・・(^o^)丿


あやっち♪さん、卵管造影大変でしたね(>_<)
カテーテルの挿入が出来ないなんて・・・
今は、なんて言って良いか分かりませんがきっと良い方法が見つかると信じてこれからも頑張ってくださいね。応援してますから(^^♪


ちゅたろさん、パソコン壊れちゃったんですね(>_<)
使えることが当たり前だと、突然壊れたりすると
とても不便ですよね。
でも、旦那様も持ってるなんてスバラシイ!うちは1台なので、壊れたらアウトですね・・・(^^ゞ
早くなおると良いですね。

では、皆様よい休日を\(^o^)/

[72] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/06/14 16:44

みなさん、こんにちは。

昨日は、予想外の出来事で、びっくりし、正直凹みました。
不謹慎かもしれないけど、検査ができないより、結果が悪かった方がまだ良かったとか思っちゃいました。

今回、たまたまだったかもしれないし、まだ他の可能性が0になったわけではないので、また気持ちを切り替えていきたいと思います。
とりあえず、来週卵チェックに行ったときに、よ〜く先生に相談してきます。
初めてのケースではなく、年に数人でも先生も経験があることのようなので、その後の対応等考えていてくれているでしょう。

ちゅたろさん、エムエスさんの温かい言葉に救われました。
こういうところがないと、他の人に治療の話をしていない分、自分ひとりでモヤモヤしてしまうところでした。
ありがとうございます。

いーぴんさん
私はこんな変な結果だったのですが、いーぴんさんはどうだったのかな?
お忙しいようですね。お待ちしています。

[73] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/06/15 17:08

こんにちは\(^o^)/


やっと、布団が干せましたぁ〜◎
って、どんだけサボってたの〜?って事になりますね(>_<)


あやっち♪さん
そうですよ!今回たまたまだったかもしれないし・・・
違う方法もきっとあると思うから、気を落とさずに頑張っていきましょっ!!
ありきたりの言葉でしか励ませなくて・・・スイマセン(^^ゞ


実は、私もちょっと前まで少し落ち込んでいたんです。
ちょうど、治療を始めて1年・・・
なかなか授からない事に焦りを感じて、子供が凄くほしかったり
仕事が忙しくなると、これでは子育ては無理なんじゃないかと思ったり
本当に辛かったです。でも、ここで皆に励まされたり、同じ思いで頑張ってる人の言葉を聞いたりして何とかまた頑張ろうと思えるようになりました。

あやっち♪さんも、早く元気になってほしいです(^^♪
おせっかいで、ごめんなさいm(__)m

[74] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/17 21:08

こんばんは。ちゅたろです。

いーびんさんと、あやっち♪さんが、ちょっと、大変そうなので、今日は、明るくお笑いモードでいきますね。
題して、我が家の「大出費サスペンス」です。


やっと、パソコンが直りました。
原因は、なんと!!
クモでした。
たくさん空いている空気穴からクモが侵入して、たくさんクモの巣を張り巡らし、やがては、感電死していたそうです。
恐るべし、クモ!!
でも、修理代はかかりませんでした。
お友達にパソコンの製作から修理から、設定から何から何まで、お世話になっているので、特別にしてもらいました。


でも、次なる事態がやってきたのです。
なんと、水漏れ。
どうやら、この家、欠陥住宅かも??
お店のほうの場所なのですが、床から水が湧き出てきて、家の中に水溜りが出来てしまうのです。
この修理代はどうなることやら・・・・・・・


次なる事態は、浄化槽の清掃点検です。
1年に1度あるのですが、すっかり忘れていました。
あ〜〜、10万円だったなぁ〜〜。


次!
浄水器のカートリッジ交換。
3年に1度だったのが、今年回ってきました。よりにもよって!!
84,000円なり。


次!
私の車の車検。これも、10万円コースかな?


最後のとどめは、車の異常です。
長年、営業車として使ってきた車が、キ〜〜〜と、変な音を立てるようになりました。
命を乗せて、毎日稼いでくれる車なので、お金を惜しんではいられないのですが、車の修理代って、金額が大きいものね。
ひょっとして、新車購入しなきゃいけないかな??

なんでこんなにいっぺんにお金がいるのでしょうか?
主人なんて、お払いしてもらいに行こう!と、言い出しましたよ。(笑)
そういえば、この頃お参りするのは、子宝関係ばかりだったからな。
厄除けの神様にお願いしたほうがいいのかな??

でも、そんなドタバタした私の毎日でも、嬉しいことがあります。
以前、妊娠菌付き子宝草を分けてもらっていたのですが、それが、たくさん子株をつけています。
そして、子株が土に落ちて、独立を始めました。
あいにく私には子株がいないけど、せめて、子宝草だけは、たくさん子株が育ってくれたらいいなぁ。
いつか、私が本当にお母さんになれたら、この妊娠菌付き子宝草を全国発送するぞ〜〜。


こんな、アホな話ですが、気休めしていただけたかな?

では、明日からまた元気にがんばりましょう!!
おやすみなさい。

[75] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/06/18 21:17

みなさん、こんばんは。

今日は、クリニックで卵チェックしてきました。
右に17.5mmの卵が1個ありました。

先日の卵管造影ができなかったので、今後どうなるのか先生に聞こうと思っていたら、先生も考えていてくれたようでした…。

それは、「卵管がもしかしたら通っていないかもしれないなー」を想定して、何回かAIHをしてみて、だめなようなら体外を考えるということでした。
これは、私の年齢やダンナの精子の状態も考慮してのことです。
「卵管造影のカテーテルとAIHの時のカテーテルは別物で、AIHのカテーテルの方はガイドワイヤーが卵管造影のものよりもしっかりしたのが入っているので、子宮の入り口の形状に合わせて曲げたりできるので、大丈夫でしょう」とのことでした。

カテーテルが入らない=AIHもIVFも無理なんじゃないかと勝手に思っていただけに、すごく希望が持てる気がしました。

ということで、急遽今度の土曜日にステップアップしてAIHをすることになりました。
今日は、HMG打って、金曜日にHCG打って、土曜日にAIH初チャレンジしてきます!

エムエスさん
たくさんの励ましの言葉、ありがとう!
落ち込んでも、ここで皆さんに励ましてもらったり、同じ思いで頑張っている人の言葉にがんばろうって気持ちがわいてきますよね。
もう、元気なので安心してくださいね♪

ちゅたろさん
大出費サスペンス、すごく痛いですよね…。
なぜ、同じ時期に重なるか〜〜〜って感じですよね。
しかも、車の修理もですか?
車は命がかかっている分、ちょっとの故障でも後伸ばしはできないですからね・・・。

妊娠菌つきの子宝草もっているんですね…。
ちゅたろさんが全国発送する暁には分けてもらおうかなー。

いーぴんさん
お元気ですか??

[76] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/18 22:07

あやっち♪さんへ

AIHすることになったのですね。
よかったね★
必ず道はあったね。
数日間不安だったと思うけど、これで不安解消されましたね。
土曜日に向けて、いい卵が育ちますように。
そして、土曜日、旦那さんのいい精子にめぐり合えますように!

[77] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/19 17:32

こんばんは、皆さんm(_ _)m

ご無沙汰してしまい、どうもすみませんでした。
そして、お暇を頂き助かりました。どうもありがとうございました。

13日の妊娠判定は、残念ながら・・

しかし、酷いものですね。
IVFをやると言う事は、気力と精神力と体力いっきにきますね・・。
疲れました。ヘトヘトです。
ホルモン剤の関係なのか分かりませんけども
なんだか、ヤル気も気分も爽やかではないのです。
体もダルく、頭もボーっとし体調が優れません。

13日の診察時に、解決出来た事が有り、ホッとした事がありました。
例の膣剤を貰いに行った病院の先生(実は副院長だったらしい)と
ウチの先生との絡みがあって、本ッ当に冷や汗もので、2週間もヤキモキしてました
病院の先生同士は繋がりがあるので、下手な事したらヤバイじゃないですか・・
それも解決出来て、安心しました。
妊娠判定が陰性だった事よりも、その事が物凄い疲れちゃいました・・

移植時の出血は、私が腺筋症だった為でした。
子宮の入り口を曲がらせた原因で、『医者泣かせ』の酷さだったらしいです。
あんなに時間が掛るのなら、麻酔をした方が良かったと、先生曰く。

まぁ・・IVFって、本格的に不妊の原因がハッキリ明瞭化し治療も具体化されるので、
今回、AIHを行なう決意をされたあやっちさんは、
これから、どんどん、ご自分の不妊原因が追及出来て、
一歩妊娠に近くなるかと思いますヨ。頑張りましょうネ!

私の場合は、子宮を全部摘出はしないで、
箇所を切除したとしてもやはり癒着や再発が懸念され、
イタチの追いかけっこの様なもので、手術は好ましくないらしいのです。

それで、だけど、タイミングをずっとやって来たせいで
レントゲン検査を何年もやって来てなかったので、
少し、検査をさせて欲しいと思い、お時間を頂きました。

その間に子宮を小さくさせて、腺筋症と内膜症を小さくし、
それから移植を再開しましょう。となりました。

なので今、生理中なのですが、次回の生理とおりものをSTOPさせる為に、
スプレキュアを使用してます。
で、来月辺り、ピルを飲む予定です。
そうなると、私は妊娠出来ません。

妊娠出来ないだけでは済みません。
生理を来なくさせると言う事は、閉経の状態にする。と、言う事になり
更年期障害も出てくるかも知れません。
汗ばんだり、むくれたり、頭痛に気の落ち込み等も
見られると言う説明をしている時に、
ウチのダンナサンは、「これから夏だから、汗ばむしむくれますよ」と言ったので、
私も「落ち込みは、毎日ありますね」と言うと、
「前もってお薬あげましょうか?」だって。

で、まだ1個の凍結胚が残ってるので、そのお迎えは直ぐにでも可能との事。
でも、1個だけなので望みは薄いらしいです。



>ちゅたろさんへ
ウケタ。
ウケタけど、大変ですね。大丈夫ですか?
ちゅたろさんは、笑うしかない。って感じでしょかね?
それと、どなたか厄年の方がいらっしゃるのですか?
妊娠菌付きですか?素晴らしい。いつかネット販売も夢じゃないですね。
因みに、ウチの車は2年前に購入した新車ですが、ブレーキ踏んだ時に最近、
キーーって音します。その内、ディーラーにでも行って来ようっと。


>あやっちさんへ
先生に一度、AIHの際に排卵誘発剤(だったかと思う)が癖で、
IVFをする際に卵の個数ですとか、出来具合とかの影響とかは大丈夫ですか?と
一度確認の為、伺った方が良いかも知れません。
多分、先生はなんとも無いですよ。と仰るとは思うけど、念の為。
私がAIHをしないで、直にIVFを行なった理由がそれだったからです。
あと、年齢のタイムリミット。
なにはともあれ、なんだか前向きな方向転換になって来て、とても嬉しいです♪
頑張りましょうねv(⌒ー⌒)


>エムエスさんへ
私は、体調は少し悪いけど、なんとか復帰できましたよおーーーーーーーーー!!

お元気ですかあ〜〜〜〜〜〜〜(^O^)/



追伸:皆さんって、霊感とか目に見えない事やモノ事も
世の中には存在してると思われますか?
また、信じますか?
そして、皆さんの中に霊感のある方はいますか?

すみません、変な事を伺ってしまいましたね。
実はチョット、聞いて頂きたいお話しがあったので。

[78] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/06/19 23:42

こんばんは。


梅雨入りしたかと思ったら、結構天気が良いし暑い!
お仕事上身体を酷使するので、バテ気味です。
(暑くても、仕事中は身体の為エアコン禁止なんです(T_T))
あっ、家では使いますけど・・・(^^ゞ


いーぴんさん
お帰りなさい、今回の結果残念でしたね(T_T)
お体や心はお元気になられましたか?
これからの治療も、乗り越えなければいけないことがたくさんありそうですが、どうか無理をなさらないで下さいね。いーぴんさんの、お体と心が心配です。

残念ながら、私には霊感はありません(T_T)
でも・・・『奇跡』『予感』のようなものは信じています!



あやっち♪さん
解決できたようですね(^^♪
良かった、私までホッとしました。
土曜日AIHなんですね、タイミングばっちりだと良いですネ(^^)v
上手くいきますように、応援してます\(^o^)/



ちゅたろさん
重なる時は、重なってしまうもんですね〜
お気の毒に・・・って思いながら、人事には思えません!
車に住宅、生活必需品!?ですもんね。
ほっとく訳にいかないし・・・車は人の命もかかってますから本当に大変ですよね。
頑張って乗り切ってくださいマセ(^^♪


私は水曜日から1日おきに注射が始まりましたぁ〜
明日また行ってきます(^o^)丿
卵ちゃん、大きくプリプリになぁ〜れ!って思いながら・・・

[79] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/06/21 20:30

みなさん、こんばんは。

今日、初AIHをしてきました。
卵管造影のカテーテルは入らなかったけど、AIHのカテーテルはすんなり入って痛みもなく終わりました。
卵管造影ができていないので、果たして卵管が通ってるのか、はたまた詰まっているのか分かりませんが…。
しばらくは、AIHやって様子見ていく形になると思います。

今回はダンナの精子の状態も今までで一番良かったです。
あとは、高温期をドキドキしながら過ごすだけです。
高温期が短い(10日ない)ので、明日からヒスロン(黄体ホルモン剤)の内服が始まります。

いーぴんさん
おかえりなさい。今回は残念でしたね…。
体力的にも精神的にも大変だったようですね…。
また、今後の妊娠に向けていろいろあるようですが…。
無理なさらぬように…。

霊感の話ですが、残念ながら私も霊感はないです…。
が、ある人はいろいろ感じたり見えたりする人もいるというし…。あながちうそだとは思えないような気がします。

エムエスさん
無事にAIH済みました!痛みもなくすんなりカテーテルも入ったし。
あとは、うまく卵と精子が出会えてると良いなあ…。と思っています。
これからの高温期、ドキドキしながら過ごします。

今回から、1日おきに注射ですか。
HMGですか?
エムエスさんの卵チャン、プリプリでいい卵が育ちますように…。




[80] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/06/23 23:08

こんばんは。


本日HMG4回目の注射をして来ましたぁ〜(^^)v
診察もしてもらったんですが、排卵までは後一息でした・・・
明日また行ってきます。

左は良好!なんですが、右は小さいのが1個でした・・・
先生は「だいたいは、左右均等に育つんだけど!?」
って首ひねってました。
今までも、左の方が多かったようで右は時々しか排卵してなかったんですって!
今まで知らなかった(@_@)・・・先生まかせは、ダメですね。


あやっち♪さん
AIHお疲れ様でした(^o^)丿
カテーテル上手く入って良かったですね。
高温期どうですか?長く続く事お祈りしてます(^^♪

[81] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/24 22:38

こんばんは、皆さんm(_ _)m

ただいまですm(_ _)m

色々、励まして下さってどうもありがとうございますm(_ _)m
完璧では有りませんが、ほぼ復活致しました。
ご心配をお掛けしてどうもすみません。
怪奇事件、土地を探してる時に私の妖怪アンテナに引っ掛かっただけです。
折角見付かったのに嫌だなぁ・・って思って。
変な事を言っちゃってすみませんでしたm(_ _)m


>あやっちさんへ
初のAIH、無事終了して良かったですね♪
遠い北海道の空から御成功、お祈りしております。
お薬もちゃんと飲んで下さいませネm(_ _)m


>エムエスさんへ
注射、ご苦労様ですm(_ _)m
今日も頑張って行って来たカナ?
私の場合は、右側のみです。
左側は滅多な事に出来ません。
段々そうやって、自分の大切な所を
除々に知っていくんですね。
頑張って励みましょうネ♪



>ちゅたろさんへ
お元気ですか?
私も大変です。
今週は結婚記念日だは、8月までに車の任保の支払い。
それが10万近く掛ります。弁護士付きなので。
それだけではないので、火の車です。
お互い頑張って参りましょう。


お風呂へ入ってリフレッシュして参ります。m(_ _)m

[82] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/06/27 11:02

こんにちは


やっと、注射も終わり高温期に入りましたぁ〜(^^♪
これから、ドキドキの日々がやってきます!

今日は天気も良いので、洗濯物頑張っちゃお(^^)v
梅雨の時期は、洗濯が憂鬱なので・・・この晴れを逃がすと大変(^^ゞ


明日から、2泊で友達の家に泊まりに行って来ます(^o^)丿
独身の頃から仲良しで、いまはお互い家庭が出来てもそれでも1年に1度は
2人でのんびり話して遊んで飲んで・・・独身を楽しんでます(^^)v
旦那様も「行ってらっしゃい」と快く送り出してくれるので、感謝です!!

では、また帰ってきたら来ます。

[83] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/27 17:22

こんばんは〜〜m(_ _)m

やはり、そちらはまだ梅雨なんですね。
こちらはまだなんです。
梅雨時期のお洗濯って体感した事がないのですが、
酷そうですね、、
梅雨お見舞い申し上げますm(_ _)m

良いですね〜・・お友達と手足伸ばしてルンルンルン♪じゃ〜ないですかあーー!

存分に楽しんで来て下さいネ♪
ご報告お待ちしておりますぅ〜。。





って・・一体、ナニして楽しむんだべか?( ̄~ ̄;)

[84] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/06/27 18:41

こんばんは〜♪

高温期真っ只中です。
今日で、6日目…。
今回は、ヒスロン飲んでいるので、いつもよりは長いかなと思いながら過ごしています。
来週になると朝の検温がドキドキになっちゃいそうです。

いーぴんさん
完璧ではなくとも復活したとのことでホッとしました。良かったですぅ!
せっかく見つかった土地があやしい土地だったんですか?

エムエスさん
無事排卵、高温期に入ったとのことで良かったですね〜♪
お友達の家にお泊りですか。
いいですね。
1年に一度、ゆっくり羽延ばして楽しんできてくださいね。

ちゅたろさん
お元気ですか?!


[85] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/27 21:06

こんばんは。ちゅたろです。
ご無沙汰していました。

いーびんさん、復活なさってよかったです。
今回は、残念な結果でしたが、原因がわかったことで、対応もできるわけですから、それはそれで、収穫でしたね。
道は険しそうですが、がんばって!!

ところで、マイホームの件、ちょっとでも気が向かないことがあるなら、パスするのが賢明ですね。
私は、主人と意見があわず、なげやりになって妥協の塊になったのが今住んでいる家です。
結局、先日の水漏れは、洗面台へ配管されているお湯のパイプに、裏側から釘が打ち込まれていたことによるものでした。大工さんの単純ミスです。
でも、4年もの間、徐々に水漏れをしたため、床下は湿気とカビの宝庫になってしまいました。
あと、11年、ローンが終わるころには建て替えなければいけないのでは?  と、不安に思っています。
こんなくらいなら、妥協や任せっぱなしなんかせず、しっかりと納得いく家作りをすればよかったと思っています。



エムエスさん、あやっち♪さん、
お二人ともドキドキの高温期なのですね。
お薬とか注射とかしてもらっているから、きっと、いい方向に進んでいると思いますよ。
ドキドキだけど、ちょっと想像して楽しい時期ですよね。

私も、一応、高温期です。
でも、今回は、体温がいつものようにあがりません。
中温のまま、ずっと平行線です。
でも、1週間くらい前から紅参を飲むようになって、やっといつもの高温になりました。
梅雨になって、蒸し暑いのに、体の芯は湿気冷えしているみたいなのです。
疲れや浮腫みもありました。
お医者さんに診てもらうほどでもないし、はっきりしなくてイヤ〜な感じ。
でも、鍼灸院の先生は、ずいぶん良くなったから、2週間に一度でいいよと、言ってくれたし、まぁ、なんとか自力で体調管理しています。
赤ちゃんというのは、自分の生命を維持して残った分のエネルギーでできるそうです。
だから、私の体が元気ハツラツでないと、卵巣や子宮に栄養が有り余るほど行くわけがないのだから、不妊なのもあたりまえですよね。




それより、
大変なことが起こりました。

家のダンナ、メタボで指導になってしまいました。
ずっと、健康診断では、ギリギリセーフだったのに、今度は、思いっきりアウト!
食事制限でがんばっていますよ。
運動をしてくれればいいのに、絶対にそれはしないから、次回の血液検査で良くなって無かったら、すべて私のせいになってしまうじゃないねぇ!

と、いうことで、我が家は当分、子作りどころではありません。
ダンナの命がかかっているので。

私はクリニックにも通うのやめたし、当分はダンナの健康管理が第一になって、子作りに気を回していられないと思います。
だから、こことは少し、縁遠くなるかも。
でも、みなさんのログは拝見していますから。
いろいろ、勉強させてくださいね。


では、おやすみなさい。

[86] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/29 02:00

こんばんは、皆さんm(_ _)m

あははは!すごぉーーーい。
あやっちさんが、>ちゅたろさん、お元気ですか?ってレスしたら
ちゃ〜んと、>こんばんは ちゅたろです。って素敵でナイスだわ〜!!
阿吽の呼吸ですね♪素晴らしいです。


>あやっちさんへ
あーーーーーーーっ!!
お気持ち分かります。
次の日の朝、体温下がって無いかドキドキしますよねぇ〜〜
うはー・・分かる分かる、、
私も経験してるので、お気持ち分かりますよ。
ずっと高温期続いてくれる様に祈ってます!
土地なのですが、実家の母が霊感強い人で
ニュース見てて殺された人が写ってるとTVの画面に指差す位の人なんです。
その母と私の意見が一致してしまったので、ガッカリだったノデス。。(T∇T)
私はお陰様で心身共に元気になりました♪
ご心配をお掛けして、どうもすみませんでしたm(_ _)m



>ちゅたろさんへ
ちゅたろさん、お元気だったのですネ♪安心しました。
ちゅたろさんもご心配をお掛けしまして、どうもすみませんでしたm(_ _)m
今や、心身共に元気になりました♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m
マイホームは、本当に納得したものを買わないと、ローンも払いたくないです。
しかし、後11年で、ローン終了ですか!?
凄く羨ましいンですけど!?
だけど、そんなに水漏れしてたら水道代だって数万いってたのでは?
良かったですね。原因が判明して。

それと、ウチのダンナさんもメタボでこないだ初めて引っ掛かりましたヨ。
何処の何科に通院したら良いのか、よく分かりません。
ちゅたろさん、ご存知でしたら教えて下さいませm(_ _)m
ウチも食事制限管理中です。
縁遠くなる。だなんて仰らず、
お互い「ダンナさんをメタボから救おうの会」に入りましょう。
会員は、ちゅたろさんと私の今の処、2名の主婦ですね。

[87] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/29 22:26

こんばんは。ちゅたろです。


いーびんさん、↑のレスです。
「ダンナさんをメタボから救おうの会」 発足有難うございます。
では、二人でがんばりましょう。

実は昨日、ヤフーのオモシロサイトを見つけて、とりあえず、はじめたことがあります。
パソコン画面の前でエクササイズしていますよ。
いろいろ入力しなくてはいけなくて、登録にちょっと面倒だったけど、エクササイズを始めてみると、なかなかしんどくて面白いです。
今日は、筋肉痛です。
私が始めて効果があれば、主人もつられてやってくれないかな? と、期待しています。
あ、登録はタダですし、雨の日も風の日も関係なく運動できますから。
それに、体力テストをやったけっかで、自分専用のプログラムを作ってくれるので、無理なく続けられると思いますよ。
wiiを買うお金はないけど、でも、あんなふうな感じでエクササイズできるので、便利ですよ。

あと、家はカレンダーに毎朝、体重と体脂肪をメモしています。
そして、二人で競争です。



あのさ、
ココだけの話し、そう、ダンナさんには言えないものの、
メタボだと、なんか、精子に脂肪が混じってそうな気がしてしまうのは、私だけでしょうか?
ありえないけど、またまた、アホなことを考えてしまう私でした。。。



では、またね。

[88] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/06/29 23:55

こんばんは〜〜〜♪

やや、精子にも脂肪がっ!?

ソレ、マジにぃー!?ヤバクない??
有り得そうぢゃんっ!ソレ。
焦るしょーや、会長。(^^ゞ
そう、ちゅたろ様。アナタ様は今日から「ダンナさんをメタボから救おうの会」の
会長さんになったのであります。
あ、因みに私は副カイチョーです。

処で、そのヤフーの運動のURL教えて下さいませ♪
ヤフーの実は会員なんです。タブンね、、

それと、私も考えましたヨ〜会長!
朝は普通に食べ、昼はお弁当。夜はおかずを3品にする様、工夫しようかと思って。
そしてヤフーのエクササイズをすると。
私もついでに、朝は普通で、昼か夜どちらかを栄養補助食にするか、おかずを3品。
だけど、どこまで続けられるか・・

会長ぉー、頑張りましょうね!!
カレンダーは、良い方法です♪

では、これからお風呂へごおー!

追伸
あやっちさんとエムエスさんの御主人はきっとメタボで無いのでしょうね〜
羨ましい限り、、

[89] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/06/30 20:30

こんばんはーー!!

3日ぶりに登場してみたら、
「ダンナさんをメタボから救おうの会」が発足しているとは・・・。
会長はちゅたろさんですか〜♪

うちのダンナは、腹囲はメタボの基準以下ですが、血糖値やや高めの予備軍ですよ〜〜

うちも気をつけなきゃやばいっすよ。

ヤフーの運動のサイト気になります!
私も、今回リセットきたらやってみようかなー。


[90] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/06/30 22:58

こんばんは! 
いつの間にか、メタボ会長のちゅたろです。

ヤフーの運動のサイトは

「みんなのフィットネス」   です。
 http://minnafit.jp/member/

↑ここですよ。


ちなみに、飛んだり跳ねたりの運動が結構あるので、ふくらはぎ、パンパンです。
たった、15分しか運動していなくても、キンニクツ〜
でも、がんばるぞ!


じゃね。

[91] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/07/01 00:04

こんばんは。


只今帰りましたぁ〜(^o^)丿
すっごく、楽しかったんですが・・・久しぶりの東京の電車ラッシュに疲れてしまいました(トホホ)

温泉・焼肉・買い物・深夜までのお話し
本当に有意義な2泊3日でした。


今日はお疲れなので、また明日来ますm(__)m

※メタボの件ですが・・・うちの旦那様も入れて下さい!
本人は全然気にしてないので困ってます(^^ゞ

[92] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/07/01 01:48

うぐっ!
すみません、また明日来ますm(_ _)m

[93] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/07/02 00:19

こんばんは

来ましたぁ〜(^o^)丿
遊び疲れがまだ少し残ってる感じがしますが、今日からお仕事!
現実が待ってた・・・頑張ってきましたよっ!


高校の時からの友人なので20年以上、会うと若返ります(^^が・・・
普段は海外在住なので1年に一度しか会えません(>_<)
なので、2日では話したりなくて・・・深夜まで話して寝不足です。
お別れは辛くて、すでに来年の事を考えてしまいます(T_T)
以上2泊3日の東京旅行でした・・・

そろそろ、メッセージ100です早いですねぇ〜
また新しい物立ち上げますか?その時はまたお邪魔させて下さい☆
高温期6日目のエムエスでしたm(__)m

[94] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/07/02 00:34

こんばんは〜。

昨日はどうもすみませんm(_ _)m
ダンナの運転が下手で具合悪くなって吐きそうだったのです。
何度注意しても急ブレーキに急発進を直してくれないンです。
そうでなくても最近、肩凝りが酷くって、首の付け根も酷く
正直具合悪かったのにさー。
それでも、日中は元気だったので、半年振りに美容室へ行き
バッサリ髪を切り、ルンルン♪だったのですけど、
その晩、建築会社へ出掛けなければならなくって、その帰りに
この有馬様だったと言う事なんです(T-T)

>会長ぉー、URLどうもありがとうございましたm(_ _)m
一応、チラ見させて頂きましたが、なんかスクワットだの腹筋だの
激しいメニュー満載な気がしてるンですけどぉ〜・・
コレ、会長はやられておいでで?


>あやっちさん、私も以前、血糖値の問題があって
妊娠ストップになった経験があるんですよ。
栄養指導も入りやっと脱出できたんですけど、
運動が一番なんだそうですヨ。
で、URL見ましたか? (>_<;)


>エムエスさぁ〜〜ん、良かったですね〜〜〜
物凄い楽しかったんじゃないですか?
良いですね〜〜。私にはそんな気さくな関係の友達は
もう近場には居なくなっちゃったンで、羨ましいです♪
エムエスさんの御主人もお仲間だったンですね。
是非っ!!
だけどURL見ましたか?
なんかあやっちさんにも聞いちゃったけど、
スクワットだの腹筋とかあるみたいです、、

[95] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/07/02 18:05

こんにちは。メタボ会長のちゅたろです。

いーびんさんへ。
はい、がんばっていますよ。
もう、5日目です。
筋肉痛も一段落しました。
続けるこつは、
ズバリ!
楽なメニューを選ぶことです。
張り切って、メイ一杯やらないことです。
でも、結構汗が出ます。
そして、気分爽快ですよ。

もともと、クレヨンしんちゃん みたいなダラダラな私ですが、そして、身体を動かすことがだいっ嫌いな私ですが、半年前から子作りを研究するようになって、運動の大切さが身にしみました。
それで、ウォーキングを始めて、筋トレ(カーブスに入会しました)とか、ヨガとか、気分にまかせていろいろやっています。
と、言っても、体むっちゃ硬いし、体力ないし、、、、
だから、30分くらい楽〜にやっているだけですよ。
明日の生活に支障がない程度にしか出来ません!!

どうぞ、ご夫婦でがんばって!
・・・・・って、肝心のうちのダンナは、動いてくれない。

今日は、雑誌から調達した情報をお教えします。
JAFの会員誌に載っていたのですが、メタボの改善のために、青竹ふみをするといいそうです。
毎日、寝る前に5分間。
あと、運転の前や休憩中にするといいそうです。
血糖と血圧がその場ですぐに下がるそうです。
インスリンの分泌がよくなるらしいです。

今日から、家のダンナとともにフミフミ!



あやっち♪さんへ
血糖値ですか〜〜
うちもです。
ヘモグロビンa1c、あれ、3ヶ月有効の数値ですものね。
食事を作っている私の成績表のような気がして、ドキッ!!です。

↑にも書いたけど、せめて青竹ふみでもがんばりま〜す。
あやっち♪さんのところも、ぜひ、お試しあれ。



エムエスさんへ。
海外のお友達なんて、すご〜い。
あこがれます。
でも、1年ぶりの再会だと、何時間あっても足りないでしょうね。
でも、休養をとってくださいね。
早くも夏バテなんて、洒落にならないから。



では、これにて。

今から15分間、エクササイズがんばってきまーす。

[96] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/07/02 20:21

こんばんは。

高温期11日目を無事に迎えることができました。
高温期のお薬「ヒスロン」が夕べで終了したので、あとは自力でどのくらい頑張れるかです。
目指せ!高温期14日間です。とりあえず、土曜日まで持ってほしいなあ・・・。

ちゅたろさん
エクササイズ頑張っていますね!さすが、会長っ!!
サイトのURLもありがとうございます!
ちょっと見ましたが、なかなか良さそうですね。

エムエスさん
おかえりなさい♪
お友達、海外居住なんですね。
年に一度の再会、楽しかったようですね。
来年、また会うときまでが待ち遠しいですよね♪

いーぴんさん
おとといの晩は大変でしたね。
URL見ましたよ。
まだ、チラッとだけど。
やっぱ、血糖値は食事もだけど、運動も大切ですよね。

結局、どこのお宅のダンナ様もやばいということで、
みんなで頑張りましょうね!
私も、とりあえずリセットしたら、エクササイズデビューしますよっ!


[97] Re: 高齢で変?No.2 

 ちゅたろ

2008/07/03 21:25

こんばんは ちゅたろです。

エクササイズを終えたばかりで、ふらふらデス。
今夜は張り切って、30分下半身強化プログラムをやったのに、その後で、(エクササイズ10回目終了後の)体力測定がやってきたので、そのままやってしまいました。
お陰で、ふらふらです。
でも、体力アップしていたので、ちょっぴり自信がつきました。
そして、調子に乗って、15分のヨガまでやってしまいました。
明日、私の体はどうなっているか、ちょっと心配です。

ところで、今日は、冗談のような本当の話で、大爆笑をお伝えします。

昨日のスレに書いたように、メタボには青竹ふみがいいというので、ダンナが早速試しました。
ちょうど、足がつりやすいので、ツボが効くかとおもって、張り切って片足を乗せたとたん、

「ばきっっっっ」

と、竹が折れてしまいました。

主人、すっかり気を悪くして、すねています。


竹もかわいそうに、100キロオーバーの体重がかかれば、そりゃ、折れたいよなぁ。。。。



では、お後がよろしいようで!

[98] Re: 高齢で変?No.2 

 いーぴん

2008/07/03 22:55

こんばんは、皆さんm(_ _)m

げげっ!!素晴らしいです!!
ちゅたろさん!お疲れ様ですm(_ _)m

運動の講師でさえも、フラフラなプログラムとな・・。ドキドキ。。
ダイジョーブだべか・・私。
ちょっと歩くだけでも、ゼェーゼェー言うんですけどぉ〜・・

ちゅたろさんの御主人、ナイスです!カワイイー。
ウチのダンナサンにちゅたろさんのレス見せました♪
「ばきっ!」のこの文字が妙にツボに入ったらしく、
ウチも青竹購入決定!
なのでちゅたろさんも、早く御主人専用青竹2号を御購入され、
ご機嫌よくして頂きましょうヨ(T∇T)
ウチのダンナさんも、ちゅたろさんの御主人の様に
頑張ってくれると有り難いンだけどナァ〜♪

改めまして、
こんばんは、いーぴんです!m(_ _)m

よしっ!
みんなで、レッツ!トライだあ〜〜〜♪ヽ(^▽^)ノ☆

だがしかし・・私は生理中。終わったらネ♪(T∇T)

私は今、スプレキュア使用中なのですけど、
(スプレキュアにはジェネリックもあり、私が使用してるのはブセレキュアだとサヽ(^▽^)ノ
先月、それを3本買わされて、4,000円近く取られたニャ〜 )

先生曰く「7月は生理来ないから」とかナントカ言ってたのに、
昨日からチャッカリ来ちゃって、もうどぉ〜にでもしてチョお〜♪って感じでいます。
体外の助成申請期限は今月末まで。
来週の頭辺りに先生の所見(申請に必要)が届かなければ、
ワタシャー、病院に吠えるゾ。

そして来週の月曜は、母と一緒に脳下科のMR。
それが終われば、14日に1ヵ月振りの婦人科。
多分、ピルを渡される筈。
そして来月の私のタンジョービに、母と一緒にガン検診へ。
その次の日はいよいよ、残りの1個の凍結胚移植へ向けて婦人科へ。
お仕事探したくても、探せませんわ・・

>あやっちさんへ
う〜〜〜〜〜〜〜、今度の土曜祈ってますよ=======
あやっちさん、エクササイズは如何でしたか?


>会長へ
その後、御主人もトライされてますか?そして、会長の実績は?
私は昨日から、生理になってしまいましたので、
終わったら励みたいと思っています。
竹、購入してきます!


追伸/あのぉ〜・・、皆様の暖かなレスのお陰で、早、100行きそうです♪
色々、ご家庭のお時間も有る中、ご親切にレスを下さいまして、
いつも感謝しつつ心強く、嬉しく幸せに思っています。
どうもありがとうございますm(_ _)m

処で皆様、bRは作らせて頂いても、宜しいでしょか?

[99] Re: 高齢で変?No.2 

 あやっち♪

2008/07/04 22:13

みなさん、こんばんは。

ドキドキの高温期も本日にて終了!
リセットしちゃいました…。
実は、昨日、夕方気分が悪くて吐くまではなかったのだけど、こみ上げてくる感じがあって、もしかして…。の淡い期待もあり、フライング妊検をしてしまいました。結果は、真っ白でした。
私の場合、妊検で陰性の場合は、翌日にリセットするというジンクスがありましたが…。
今回も、そのジンクスどおり本日、体温が下がってきたと思ったら、数時間後にお目見えしてしまいました。(^。^;;

また、次回AIH頑張るしかないか。
ダンナも「3回くらいはやるんだろ」といっていますし、明日リセット後でクリニック受診するので、AIHでどのくらい経過見るか相談してきます。
私の場合、卵管造影ができないので、実際卵管が通っているのかも分からない状態だし、年齢的なところもあるし、腹決め時(IVFにステップアップする)はいつごろかなと思っています。
ダンナが「3回」と言ったので、「3回やったらその次は?」と聞いてみました。

そしたら、「次の段階にすすむんだろ」というので、正直びっくりしました。
「自然に授かるのがいいよ」といっていた人なのでまさか、そんな言葉が出てくるとは思いませんでしたが、うれしかったです。
そしたら、あきらめるなんていわれたら、ショックだったのだけど。
少しずつ、だんなのほうも、いろいろ覚悟してくれているのかなと思いました。

ちゅたろさん、エクササイズ頑張ってますね〜
私も、リセットしたのでちょっと頑張ろうかなと思っています。(リセットの量が落ち着く2〜3日後から)
会長、いろいろとご指導をお願いしますね〜
青竹ふみ、メタボにいいんですね。

いーぴんさん
今周期、お迎え予定ですか。
今度は、順調に行くことを願っています。
私も、IVFにステップアップするのは、もしかしたらそう遠いものではないかも知れません…。

NO3,楽しみにしています!よろしくお願いしますね!

[100] Re: 高齢で変?No.2 

 エムエス

2008/07/05 00:50

こんばんは、エムエスです。

このレスで過去ログに飛んでしまいますが・・・
書いちゃおっ!(^^♪


もちろん、第3弾期待してます☆
また、お話しさせて下さいませ。


私は、高温期中のはずなんですが・・・体温下がってきちゃいました(>_<)
まだ、リセットはしてませんがそろそろの予感です!


いまコアダンス(サルサ・サンバ)のDVDを手に入れたので、リセットしたら開始です(^^)v

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと