1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして★長文ですが…パートB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして★長文ですが…パートB

 にっしゃん☆

2008/04/17 09:44

うーさん

ナックルクルさん

パートBを立ち上げました!!

またお話ができれば、嬉しいです♪
宜しくお願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/17 09:47

先ほど、パートAの方が100を超えてしまったので新しいスレッドを作りました。
過去ログの方も見ていただけたら幸いです!

今後も宜しくお願いします♪

[2] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/17 10:05

おはようございます!
これからもよろしくお願いします!

薬の話ですが、出来るだけ飲まないようにはしていますが、ひどくなってからだとかえって長く薬を飲むことになってしまうので、我慢しすぎないようにしています。
たぶん医師に相談しても本人に任せると言われると・・

今日はお昼から雨ですがお友達と試写会に行ってきます♪

[3] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/17 15:27

こんにちは♪

こちらこそ、ヨロシクお願いしま〜す(^0^)/

にっしゃん☆さん
体調は大丈夫ですか?
病院、行かれましたか?

薬の件ですが、私は飲みませんね。
けど辛いなら、やはり先生に聞いた方が良いですね。
というか、もう聞いて解決済みかな?

うーさん
楽しんで来て下さいね♪


今日は病院に行ってきました。
注射&クロミッド効果が出てるようで^^w

また土曜日、診察です。

[4] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/17 18:21

こんにちは。
お昼過ぎから雨がポツポツと降ってきました。

午前中に、かかりつけ医に行って来ました。
花粉症というのは解っていたものの、初めての経験なので結構ツライので、妊娠してても飲めるお薬を処方してくれました。あと点鼻薬と…。点鼻薬は鼻の粘膜だけに作用するので全く問題ないとの事でした。
先日も、胃の調子が悪かったので、不妊治療に行っている病院に連絡をして薬を飲んでいいかと聞きましたが、排卵してから飲んでもそんなに心配はないと言われたんですが、結局…心配だったので飲みませんでした(苦笑)
でも、花粉症ってこんなにツライとは思わなかったです(><)なんだか体がダルイし、熱っぽいし…何もやる気が起きません!!(笑)


うーさん
お友達と試写会に行かれてるんですね!
いいですね〜♪
どんな試写会だったんですか?

ナックルクルさん
今日は、病院だったんですね。
注射&クロミッドの効果が出てるみたいで良かったですね☆私も土曜日に診察です。今度はちゃんと排卵してて欲しいです…。たぶんですが、昨日の朝に下腹部が痛かったので排卵してると思うんですが…。

[5] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/17 22:56

こんばんは!
さっき帰ってきました
映画は「スパイダーウィックの謎」です。
ファンタジーです、ハリポタみたいな感じです、楽しかったですよ。
行く前にデパートのコスメ階に行ってサンプルもらってきました♪

にっしゃん☆さん
花粉症辛そう。。。
私はようやく全身の痒みがなくなってきました

ナックルクルさん
病院お疲れ様でした
頑張っている甲斐ありですね!

[6] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/17 23:29

こんばんは☆

今日は朝からず〜っと雨です(>-<)
明日もお天気あやしくて。。洗濯物がたまる〜(涙)

にっしゃん☆さん
病院でお薬と点鼻薬を処方されたんですね。少しでも効き目がでると良いですね!
やる気が出ない時は、私は何もしないですよ〜(笑)
お大事にして下さい☆

うーさん
今日は楽しかったようで♪
サンプル嬉しいですよね!^^
何のサンプルだったんですか?







[7] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/17 23:42

えっと・・
アルビオンのコルテスシリーズとコスメデコルテの美容液をもらいました
今までは化粧品に疎くて・・・友達が最近こり始めたのでいろいろ教えてもらっています。
アルビオンのエクサージュの乳液を使い始めて肌が柔らかくなりましたよ!

[8] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/18 10:06

おはようございます。
こちらの天気は…どんよりと曇っています。朝方に結構雨が降ってました。
昨日はなかなか寝付けませんでした(涙)鼻づまりと特に喉のイガイガ&カラカラ感に苦しんでました。

主人は気持ちよさそうに寝てるので、「このやろう!」とちょっと思ってしまいました(笑)


うーさん
昨日の試写会、楽しまれたみたいで良かったですね☆
サンプル、私も結構もらって、たくさんあります(笑)
化粧品…あまり詳しくないので友達から聞いたりしていますが、先日、友達からの勧めで、「イプサ」の化粧水&乳液のサンプルを試した所、お肌に合ったようで、なんだか今までと違う感じがします。
化粧品もなかなか自分に合った物が見つからなくて困っていました。

ナックルクルさん
今日も体調はあまり良くないです。
昨日、あまり寝てないせいか今は物凄い睡魔が…。
お昼まで寝ようかと考え中(笑)
飲み薬と点鼻薬は2〜3日続けて飲まないと効果がないようで、今が一番苦しいのに早く効いて〜!!って感じです(笑)

[9] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/18 10:42

おはようございます
さっきまで嵐のようでした

コスメ最近の注目はクレンジングです。
やっぱり角質をきれいにしないといくら高い化粧水を使っても浸透しないので。
まだいいものにはめぐり合っていませんが・・・
友達はデクレオールとシュウウエムラがいいと言っていました。
ウエムラのは初めはオイルでなじませたあと、お湯か水をつけると乳化し洗顔フォームに変わるというすぐれもの、気になります!

花粉症の時期はお肌も乱れますね・・・

[10] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/18 14:22

こんにちは♪

こちらも雨が降ったり止んだり・・・

うーさん
アルビオンのサンプルだったんですね^^
私も色々サンプルをもらって試してますが、やっぱり以前働いていたカネボウ化粧品(ルナソル)になっちゃいます(笑)

そうなんですよね〜メイク商品より基礎!が大事ですもんね^^
今からの時期は、紫外線対策にも力をいれなくては(笑)

にっしゃん☆さん
自分に合った化粧品が見つかってよかったですね☆

お薬、2・3日後の効き目ですかぁ。
う〜ん もう少しの辛抱ですね!

睡眠をとって、のんびりされてくださ〜い^0^

[11] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/18 15:21

こんにちは

私、すぐに焼けちゃうんです
日焼け止めを塗っても・・・
顔がまだらに焼けてます(^^ゞ
困った(><)

[12] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/18 19:14

こんばんは☆

こちらは朝から雨はほとんど降りませんでした。
結局…お昼まで寝てしまいました(笑)
今日は曇りだったせいか、症状は楽でした!

うーさん
ナックルクルさん
これからは紫外線は気になりますね…。
私は、あまり日焼け止めを塗ったりするのが好きではないので、買い物に行くときだけ、塗ったりしてます。
…ですが、イプサの日焼け止めは塗ってもベタベタしないので、いい感じです(笑)

去年の夏は、腕とかに日焼け止めをほとんど塗らずに外に出ていたので腕だけ黒いです(笑)

[13] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/18 22:25

にっしゃん☆さん
今日は楽だったようでよかったですね

私は日焼け止めを塗らないとかぶれたようになってしまいます(不思議と顔はならない)

ここ数年肌が弱くなったみたい(涙)

[14] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/18 23:11

こんばんは〜☆

日焼け止めと日傘は必須です(笑)
私もすぐに黒くなっちゃいますね(>-<)なので、お化粧水パックで火照りもとってます。
お二人も今から気をつけて下さいね☆

にっしゃん☆さん
今日は体調、よかったようで^^

[15] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/19 09:26

おはようございます!
雨はやんだけど強風です(><)

[16] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/19 13:07

こんにちは。
こちらも少しずつ晴れてきてます!
でも、風が強い!!

先ほど、病院から帰って来ました。
今周期は、卵ちゃんが育たず…こんな事は初めて言われたのでビックリしたのとショックでした。
明日から「ソフィアC錠」というピルのお薬を8日間飲んで3日後に生理が来ると言われました。
生理の3日目から「クロミッド」を5日間飲んで下さいとの事です。

先生から、今周期はリセットするからと言われたので、いつもよりショックはないですが、卵ちゃんが育っていないというのは驚きでした…。基礎体温が低温のままだったのでおかしいなぁ…とは思っていましたが…。こういう事ってあるんですね(><)

旦那様には頑張ってもらったのに、何だか申し訳ない気持ちです(泣)

[17] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/19 14:19

にっしゃん☆さん
卵ちゃん育っていなかったのですね
私も先々月は育っていたはずの卵が途中から成長が止まり、ついには見えないので次回なかったら強制的にリセットすると言われました。
結局は育っていたけど結果は出ず・・・
こんなことがあるんだと思ったけどショックでしたよ。

男性も風邪や疲れがたまっていると、数や運動率に影響があるのでお互い様だと思いますよ。
私たちの場合はエコーで結果がわかってしまうので、悪いなーと思ってしまいますよね。
気持ちわかります。

今日は主人が風邪で寝ているので、甘いスイーツ買って元気になってもらおうと思います。
風が吹いて出たくないけど(~o~)

[18] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/19 19:49

こんばんは☆

うーさん
卵ちゃんが育たなかったのはショックでした。
何故、こんな事が起こるんでしょうね??
やはりホルモンの影響なんですかね?!
でも卵ちゃんが育たなくて排卵をしないって事は生理は来ないって事ですよね…。

今日はご主人は風邪で寝込んでたんですね。
大丈夫でしたか?!
ちなみにスイーツは何を買われたんですか?(笑)

うちはこの前、主人が風邪で寝込んでた時はイチゴを1パック買ったんですが、ペロッと1パック食べてしまいました(笑)

[19] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/19 21:01

無排卵性の場合もあるから生理は来ると思いますよ
何故なんでしょうかね・・・
私もお仕事辞めて規則正しい、ストレスのない生活をしているのに何故??って思いました。
わからないことがたくさんあります。

スイーツといってもコンビニで杏仁豆腐を買いました(^^ゞ

[20] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/20 10:37

おはようございます。
今日は、こちらは曇っていて風がまだ少し強いので寒いです。

うーさん
無排卵性の場合でも生理は来るんですね。
ほんとに何故なんでしょうね…??
分からない事がたくさんあり過ぎてネットで調べまくってます(笑)

今日はなんだか目がかゆいしショボショボします。
風が強いので花粉が飛びまくってるんでしょうか…?

ご主人の体調は良くなりましたか?!

[21] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/20 13:49

こんにちは

まだ風が強いです(><)

基礎体温が二相性になっていても無排卵のことがあるし、微妙ですね。

主人の風邪はだいぶよくなりました♪

[22] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/20 21:56

こんばんは☆
今日は一日、風が強かったです(><)

買い物から帰って来て夕方から2時間程、検定に向けての勉強…ついさっきまで1時間ほどまた勉強をしてました。

ずっとパソコンを見ているので目がショボショボします(泣)模擬問題をやっていますが、いつも問題文を読み間違いっていうのが多くて、これじゃ〜ダメだ!!と一人ブツブツ言ってます(笑)


うーさん
ご主人、風邪がよくなって良かったですね♪

基礎体温が二相性になっていても無排卵のことがあるんですね…。分からない事がいっぱいです(><)

今日から「ソフィアC錠」というお薬を飲みは始めましたが、副作用があるって聞いていたので嫌だな…と思っていましたが、そんな事はなくてホッとしてます。
これから出てくるのかな!?と思ったりもしてます。

[23] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/20 22:52

にっしゃん☆さん
お勉強偉いですね
私は活字が苦手で・・・
頑張ってくださいね!

お薬の副作用がないといいですね

[24] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/21 09:40

おはようございます。
今日はいいお天気です!
でも…まだ風が強いです!!

今日、主人がお休みなのでお昼から陶芸教室の体験をしに行こうという事になりました。

私はあまり興味がないんですが…(笑)
主人がどうしても体験してみたいというので、付いて行くことにしました。

私もやらされる事になるのかな…。

[25] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/21 11:10

こんにちは!
今日は変な天気で晴れたり曇ったり・・・
洗濯物がなかなか乾きません(涙)

にっしゃん☆さん
土いじりは好きだけど想像力がないので、きっと陶芸は苦手です(^^ゞ
やってみたらはまるかも??

主人の母の姉が入院したのでお見舞いに行ってきます

[26] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/22 09:22

おはようございます。
今日はなんだか曇ったり晴れたりして変な天気です。

うーさん
昨日の陶芸の体験教室、私は湯飲みを作りました。
主人は、徳利を作っていました。
なかなか難しかったです。
ほとんど教室の先生に手伝ってもらいました(笑)
主人は…なかなかの出来栄えでセンスがあるなぁと感心しました。

主人は、かなり面白かったらしく教室に通おうかな?!と言ってます(笑)
私は…ちょっと無理かも?!

お義母さんのお姉さん、入院されたんですね。
ご様子はどうでしたか?大丈夫でしたか?

[27] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/22 10:13

おはようございます
今日は快晴です♪

にっしゃん☆さん
陶芸教室、ご主人目覚めてしまったのですねヽ(^o^)丿
でもいいことだと思います。
土いじりはストレス解消になるし。
徳利って曲線が難しそうですねー

伯母さんは意外と元気そうでした。
まだ重湯で、また検査があるようですが安心しました。
一緒にもう一人の伯母さんもお見舞いに行ったのですが、弾丸トークに引き込まれて笑ってばかりで楽しかったです。

[28] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/22 16:22

こんにちは♪

先週の月曜日から今日まで5回も病院通いでした(>-<)お金がぁぁ(笑)
そして今日ステップアップをして来ました!木曜日にまた診察です。

にっしゃん☆さん
旦那様、陶芸にはまったようで♪
趣味を持つことは、良いですね〜^^
私も何か熱中できることが、欲しい〜(笑)

うーさん
伯母様、元気そうで一安心ですね!
きっと伯母様も楽しいひとときが過ごせてパワーをもらったことでしよう^^

[29] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/22 19:00

こんばんは☆

うーさん
伯母様、元気そうで良かったですね!!

主人が作った徳利は少し先生に手伝ってもらいました。
曲線が微妙な感じなんですが、味があっていいと思います(笑)

乾燥して一ヶ月程で出来上がるようなので、楽しみです♪


ナックルクルさん
通院、大変でしたね(><)
私も今月は通院が多かったので医療費が結構かかりました(泣)
今日、ステップアップされたんですね!!
上手くいく事を願っています♪

[30] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/22 21:46

こんばんは!

ナックルクルさん
ステップアップしたんですね
いい結果が出るように祈っています(*^_^*)

にっしゃん☆さん
作品の出来上がりが楽しみですね♪

[31] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/23 09:41

おはようございます。
今日もいいお天気です♪
洗濯物を干し、お布団も干し終わりました!

うーさんとナックルクルさんに質問なんですが…
お二人は手荒れはひどい方ですか?

結婚してからなんですが、手荒れがひどくなった感じなんです。今も結構ガサガサでハンドクリームを塗ってもよくならないんです…。

普段の食器洗いは手洗いで手袋とかもせず、まだお湯で洗ってたりするんですが、お湯で洗うから駄目なんですかね?!主人にお湯より水で洗ったほうがいいんじゃないかと…。

洗剤の影響とかもあるんでしょうか?

もし、いいハンドクリームをご存知なら教えて頂きたいと思います。

[32] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/23 12:03

こんにちは!

私も仕事をしていた頃はひどかったですよー

お湯使ってます
もし洗剤を変えてから手あれがひどくなったなら他のものに変えたほうがいいかなー

私が使っているのは「コーセーのコエンリッチ Q10 ホワイトハンドクリーム ディープモイスチュア」です。
これは2種類あって普通のがオレンジのチューブで今使っているほうが濃いオレンジのです。
仕事をしていたときは普通のを使っていたけど手を洗っても持ちがよくて、他の人にも好評でしたよ。

尿素が入っているとしみて痛いのでやめたほうがいいですよ。
1本400円くらいです。

早く治るといいですね。

[33] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/23 14:43

こんにちは♪

こちらは曇りですね〜(>-<)
でも暖かくなりました♪

私は結婚してからではなく、去年こっちに引越してから手荒れになりました。薬剤師さんに相談して市販のメンソレータムのビタミンクリームを勧められ塗っていました(私は効果あり)ただ、赤い部分が後で残ったりしたら嫌だったので皮膚科に行って、処方された薬を今は塗っています。

お湯は使わないですね〜油がとれて、ますますカサカサになっちゃうんで(>-<)

私は結婚してから、洗剤はずっと同じものを使っているのでどうして急に?と思い、旦那さんや母に聞いてみると「水が合わないんじゃ?」と言われました。確かにそうかも??

寝る時はクリームを塗って必ず手袋をして(面倒いけど)
効果が出ると思いますよ^^
お大事に〜☆

[34] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/23 17:43

こんばんは☆

うーさん
ナックルクルさん
ご意見、ありがとうございました。
確かに…お湯を使ってしまうと油分がとれてカサカサになるんですよね(><)
分ってはいるものの…まだ水が冷たくてお湯を使ってしまうんです(苦笑)
冬の時が一番ひどくてハンドクリームを塗ったりして、寝る時は手袋をして寝ていましたが、いつも朝、起きたら手袋がどこかにいってしまっていて…(笑)

うーさんのおっしゃる、コーセーのコエンリッチ Q10のクリームを試してみようかな?!

ナックルクルさん、お水も合わない事もあるかもしれないんですね?! ビックリです!!

やはり、塗り続ける事が、大切ですよね?!
たまに…塗るのがめんどくさい!と思ってしまう事があるんです…(苦笑)

[35] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/23 21:40

こんばんは!

水が合わなくて荒れることがあるんですね〜
私はずっと同じ地域に住んでいるのでわかりませんでした。

究極はワセリンを塗ると油なのでコーティングされるからいいですよ。
ただべたつくので塗った後は何もできないけど(^^ゞ

私も寝るときに手袋を試したけど、手の甲がガサゴゾして気持ち悪くって駄目でしたぁ。

[36] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/24 10:09

おはようございます。
今日はこちらは雨です…。
強くなったり弱くなったりの繰り返しです。

今日は主人が休みなので、どうしようか考え中です。
雨だし、出かけるのもなぁ…。かといって家にいるのもどうかと…(笑)

昨日、主人が刺繍セットを買ってきたんです!(笑)
私がやってみたいなぁ…と言っていたので。
「ブックカバー」なんですが、模様を刺繍で作る感じです。でも…よく分からないんです(笑)

せっかく買ってきてくれたので、少しずつですがやっていきたいと思います☆

[37] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/24 10:20

おはようございます
天気が悪いとつい眠くなってしまいます(笑)

にっしゃん☆さん
ご主人が買ってくるなんてすごーい
でも難しいのかな??

[38] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/24 22:54

こんばんは☆

今日は天気が悪くて、結局…ダラダラ過ごしてしまいました。

うーさん
昨日、主人が買って来た刺繍セット(ブックカバー)と
もう一つ…サンリオのキャラクターの刺繍で完成するとキーホルダーとして使える物を買って来たんです。

今日は、キーホルダーの方からやり始めました。
刺繍なんて初めてするので刺し始めがよく分らず、説明書を何回も読んで(笑)、まだ少しだけですが進みました。

結構…肩が凝りますね(><)
細かくて、目も疲れちゃいました。

ナックルクルさん
今日は病院の日でしたね☆
どうでしたか?!

[39] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/24 23:36

こんばんは
今日はお友達が来て、苺とブルーベリーのタルトを作りました
お菓子つくりも結構体力がいります(笑)

にっしゃん☆さん
刺繍はもしかしてフランス刺繍ですか?
私はメガネ式の拡大鏡(TVショッピングで売っている感じの)が欲しいくらいです(笑)

[40] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/25 15:59

こんにちは^^

今日は洗濯日和でした♪はりきって2回まわしです☆
お買い物ついでにお散歩をしてきましたが、思った以上に暖かくはなかったですね。

にっしゃん☆さん
刺繍デビューですか☆
きっと苦労の中での完成は、かなりのものでしょうね♪
気長に頑張って下さい^0^

昨日、病院に行って来ましたよ。人工前から右の下腹が痛くて気にはなっていたのですが、やはり今回かなりいっぱい卵を出したので卵巣が少し腫れていました(>-<)
採血をして(血液も濃縮してて水分がない状態で)急遽、点滴をして帰りました。
今度は30日に診察です。

うーさん
お友達とのお菓子作り、楽しそう♪
私は作ったことがないので(食べる側(笑))体力が必要なんですね!
仕上がりは、どんなでしたか??



[41] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/25 17:56

こんにちは
今日は少し曇り、少し青空、気温はあまり上がらずでした。
昨日に引き続き何か作りたくなって・・・
クックパッドのレシピで卵とバターを使わないクッキーに挑戦したのですが・・・私には甘かった(><)
つなぎがはいっていないので成形に時間かかったのにー
残念。
でも次回は分量を調整すればいいから♪

ナックルクルさん
卵巣腫れてしまって辛かったですね
点滴をするほど脱水になっていたとは・・・
次回の診察では大丈夫だといいですね。

タルトはクッキー生地が厚かったせいか硬くなってしまいましたが、味は甘さを調整すればいい感じです。
ただブルーベリーはこれから生のものが入荷するけど、反対に苺がなくなるので他のもので代用しなければ。
しかーーーし、肝心のバターがないのです・・・(涙)

[42] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/25 21:08

こんばんは☆
今日はこちらは午前中は曇ったり、小雨がパラついたりしてましたが、午後からは晴れてきました!

いやぁ…今日は朝4時起きでした(><)
主人が日帰り出張なんですが、ちょっと仕事上…問題が発生してしまい始発で行って上司と話し合いをしなければならないと言われ、駅まで送ってきたんですが。
朝5時前って結構明るくなってるんですね(笑)

さすがに主人を送ってからは睡魔に襲われ…3度寝をしてしまいました(笑)


うーさん
昨日は、お友達とお菓子作りですか?!
いいですね〜☆私は、お菓子作りは苦手…というより洋菓子・和菓子はあまり好きではないんです。
クッキーは大丈夫で自分で作ろう!!と思うんですが、「めんどくさいから今度にしよう」っとなっちゃうんですよね(笑)
刺繍…フランス刺繍っていうのはどういう物なんでしょうか?!全く分からなくて申し訳ないです…。

ナックルクルさん
体調は大丈夫ですか?
卵巣が腫れてしまっていたんですね(><)
しかも点滴をするまでになっていたなんて…。
なんだかステップアップをするのが怖くなってきました…。
次回の診察、良くなっているといいですね♪

[43] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/25 22:42

クロスステッチは生地がマス目になっているんですが、フランスは普通の布地なんです
私もやったことがないので難しいんじゃないかと思って・・・

[44] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/25 23:30

こんばんは☆

うーさん
今日も作ったんですね♪
私もお菓子作りは詳しくないので無知な質問なんですが、やはり卵&バターは必需品なんですか?ちなみに、マーガリンとかじゃ、やっぱり駄目なんですか?←無知過ぎ?(笑)

にっしゃん☆さん
今日は朝から、お疲れ様でした!
うちの場合、私が運転免許持っていないからハプニングがあっても、旦那さんは自力対応です(笑)

卵巣は副作用でしょうね(先週は注射打ちまくり&薬)が多かったから。

お二人とも、ご心配ありがとうございます☆

[45] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/26 09:04

おはようございます。
いいお天気なんですが、風が少し強いです。
これから買い物に行って来ようかと思います。
朝9時〜12時までのタイムサービスがあるので(笑)


うーさん
刺繍なんですが、生地がマス目になっているものです!
刺し始めのやり方も解ったので、段々楽しくなってきました(笑)やり始めたら、ずっとやってる感じです♪

ナックルクルさん
お身体、大事になさって下さいね☆
私はピルの一種の薬を1週間飲んでいますが、本当に生理が来るのか不安です。いつも生理前は下腹部痛があるのに全くないので不思議です。痛みはあるよりない方がいいんですが…(笑)

[46] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/26 12:17

こんにちは!
今日は変なお天気で肌寒いです

ナックルクルさん
お菓子用のマーガリンはありますが、友達はいろんなものが入っているのでやめたほうがいいと言ってました。
パンに塗るマーガリンでは作ったことがないけど、焼いたら溶けちゃいそうですねー

にっしゃん☆さん
いい買い物が出来ましたか?
刺繍が楽しくなってきたようで良かったです♪
肩こりとかあるけど、集中できると気分がすっきりしていいですよー
完成が楽しみですね!

[47] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/27 09:00

おはようございます。
昨日は夜から雨の降りかたが凄かったです。
今日は…晴れ間が少しだけ出てきてます。

うーさん
昨日はタイムサービスに行って来ましたが、お目当ての商品が私が行った時にはすでに完売でした…。
刺繍ですが、ようやくキーホルダーの物は完成できそうです。次はブックカバーを作る予定です。
説明書のやり方など書き方が不十分で初心者には分かりづらいんですよね…。初心者用の本でも買ってみようかな?と思います。

[48] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/27 22:04

こんばんは

タイムサービス残念でしたね(~o~)
おっ 刺繍にはまりましたか?
頑張って下さいねー

[49] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/28 14:20

こんにちは♪

今日は曇りです。洗濯、乾くかな?

土・日は旦那さんとビール工場見学&つつじを見に行きました♪ビールは出来たて最高(≧▽≦)でしたね♪つつじは長岡天満宮の「きりしまつつじ」を見に行ったのですが、あまりの鮮やかな赤に圧倒され大人げなく、はしゃいでしまいした(笑)

にっしゃん☆さん
痛みも治まり、体調は良好です^^
今、薬を飲んでいるんですね。
その後は、どんな感じですか?

うーさん
お菓子用のマーガリンがあるんですね!
そっか〜確かに溶けますよね(笑)
やっぱり無知でしたね(>-<)

[50] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/28 14:41

こんにちは。

こちらも今日は曇っています。
洗濯物…乾くか微妙です…。

ナックルクルさん
土日は、旦那様とビール工場見学に行ってたんですね!
お酒が飲める方にはいいですよね(笑)
大阪に住んでいるときに、会社の仲のいい同僚と何かの雑誌で見たんですがビール工場見学のチラシみたいなのが載っていて、その同僚はお酒が大好きだったので行ってみようよ!!と誘われましたが…私はお酒があまり飲めないのでお断りしました(笑)確か…ビールとソフトドリンクが飲み放題だったような…?!

薬の方は、「ソフィアC錠」という薬を昨日で飲み終えて生理が来るのを待っている状態です。飲み終えてから3日後に生理がくるそうですが…少しずつですが下腹部が痛くなってきています(><)副作用もほとんどなくてホッとしました☆

[51] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/28 16:00

さっき洗濯物をチェックしたら、乾いていました♪

ぼちぼち入れようかな?その後のアイロンがイヤ〜とっても苦手・・・(>-<)

にっしゃん☆さん
昨日のビール工場は一人3杯まででしたね。もちろん旦那さんも私も3杯飲んで帰りましたが(笑)
ソフトドリンクもありますよ^^

昨日でお薬、終了したんですね。後は生理待ちですか。
リセットしてしまえばまた新たな気持ちで、望めますよね?私も30分前から下腹部が・・生理前の予感が(涙)

副作用がなくて、良かったですね♪

[52] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/28 17:02

こんにちは!
主人の母と牡丹園に行ってきました(*^_^*)
人が多かったけど種類の多さと花の豪華さに癒されました
帰りにデパートに寄ってたんま〜り買い物をして発散ヽ(^o^)丿
女性は買い物でストレス飛びますね♪

ナックルクルさん
つつじにビールいいですねー
お酒が弱い私でも多分出来たてなら1杯は飲めそう

にっしゃん☆さん
こちらは穏やかな日で洗濯物は乾いたでしょう
というのも取り込む前にここにきたので(^^ゞ
お薬が終了したのですね、副作用がなくて良かったです

[53] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/28 21:19

こんばんは☆

うーさん
旦那様のお義母さんと牡丹園に行かれてたんですね!
いつも思いますが、うーさんとお義母さんは仲がいいですね♪羨ましいです〜!私はまだそこまでになるには相当時間がかかりそうです…。たまにしか会えないので今でも何を喋っていいのか分らないんです(苦笑)
私も買い物でストレス発散できます〜!!(笑)

ナックルクルさん
アイロン掛け…面倒くさいですよね(><)
主人のワイシャツをアイロンしなくちゃいけないんですが、いつも後回しにしてしまって、たまにそのままアイロンをするのを忘れてしまう事もあります(笑)
下腹部の痛み、大丈夫ですか?!
私も少し下腹部が痛みます…胸も張ってきたせいか痛みを感じます…。

[54] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/28 23:48

こんばんは☆

うーさん
牡丹園ですかぁ♪綺麗だったでしょうね☆
その後の買い物!
スッキリしますよね^^

にっしゃん☆さん
分かってくれます?ワイシャツ超メンドイですよね(>-<)なんとか終了しましたが(笑)

お風呂に長時間つかったら、痛み治りました♪
にっしゃん☆さんこそ、大丈夫ですか?


[55] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/29 14:57

こんにちは!
いい天気です

車の掃除をしている間ぽん太を自由にさせていたら、家の周りで勝手に遊んでいてちっとも帰ってこず、つかませるのが大変でした(><)

私もアイロンがけは苦手です
あんなに大変なのにシワがきれいに取れないし・・

[56] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/29 22:30

こんばんは〜☆

ほ〜んと今日は、良いお天気で♪
昼間、買い物に行ったのですが暑くて暑くて><
日傘、持っていけばよかったぁぁ!

うーさん
車のお掃除ですかぁ。今日は、そちらも暑かったでしょう?お疲れ様でした^^

ん?ぽん太チャンとは?大事な家族かな?^^
前に犬&猫のお話しをしたけど・・・う〜ん その時に出て、聞いてるのならゴメンなさい>-<

うーさんもアイロンがけ、苦手ですかぁ。
主婦になって2年半経ってもこれだけは、毎回憂鬱な仕事です(笑)






[57] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/29 23:28

こんばんは!
お話していませんでしたっけ?
ぽん太はうさぎのことです(笑)
ネザーランドドワーフという種類のオスで1年半になりました。
性格は自由気ままです
ケージ(小屋)が一番安らぐ場所だけど、だんだんエリアが拡大していて、たまに外に離すと家の周りを飛び回って遊びます。
いつまでも飽きないみたいでケージに戻そうとするとダッシュで逃げてしまいます(^^ゞ
飼ってみてウサギってこんなに意思表示するんだーってわかりました。

今日はぽん太の紹介になっちゃいましたね(*^_^*)

[58] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/30 00:08

またまた 出てきちゃいました^^

うさちゃん、だったんですね♪
私も以前お話しした通り(実家に居る大型犬オス)には離れてても親バカです♪
自由な性格なんですね^^うちも!困りものですがそこがまた、可愛いんですよね〜?

ネザーランドドワーフの種類が分からなくて、すいません(>-<)どんな感じなんですか?見た目。

独身時代、山にドライブしに行った時、車の前にウサギが飛び出して!(轢いてませんよ)そのまま連れて帰り(ラチ?笑)2週間でしたが、育てたことがあります^^
白色で目は赤で耳は立ってました。「雪うさぎ」のお菓子のような子でした。手放す時は辛かったです・・・

またぽん太ちゃんのお話し、聞かせて下さいね♪















[59] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/30 11:07

おはようございます。
昨日も暑かったですが、今日も朝から気温がグングン上昇中…。半袖でもいいくらいです。

うーさん・ナックルクルさん
うさぎのぽん太チャン、可愛いですね。
うちも実家の方で、かなり昔ですが、飼ってた事があります。真っ白いうさぎチャンと黒と白色が混ざったうさぎチャンの2匹がいました。私が小学生の頃でしたが、たまに外の庭に出すと走り回って捕まえるのが本当に大変でした(笑)
ですが、小学生だった事もあり、一緒に庭で走り回る事が楽しかったですね(笑)

うーさん・ナックルクルさんは確か…GWはお出かけなさるんでしたよね?!
うちは主人が仕事なのでお休みはありません(><)
世間はGW真っ只中なのになぁ…。なんだか寂しくなりますね(苦笑)

[60] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/30 11:09

こんにちは!
おてんきなので朝から大忙しです(><)
ネザーはピーターラビットのモデルになったうさぎで耳が短いのが特徴です。
うちのは毛の色が明るい茶色なんですが、今は生え変わりの時期で背中が濃い茶色のマント模様になってしまいました(^^ゞ

[61] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/30 14:33

こんにちは〜!

今日も良いお天気ですね♪

うーさん
ぽん太ちゃんはピーターラビットのモデルなんですね!了解しました^^

うちの旦那さんは、明日から6日までお休みです。
そのうち一泊が(当初2泊予定でしたが)旦那さん一家との旅行です。一泊減ってラッキー♪
後は、お買い物や京都見物かな?

にっしゃん☆さんの旦那様はGW無理でも、別の日には連休がとれるんですか?

[62] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/04/30 18:46

こんばんは☆

うーさん
ほん太チャンはピーターラビットのモデルなんですね!!カワイイだろうなぁ♪

ナックルクルさん
旦那様は明日からお休みなんですね。
旦那様一家との旅行…気を使いますよね…(><)

うちはGW・お盆休み・お正月休みはほとんどありません!!
GWは全くなく(別の日の連休もなし)、お盆休みはせいぜい2日間・お正月休みは1〜2日です(泣)
本社の連中は休みまくってるのに!!と主人はブツブツ言ってますが…(笑)

今年も主人は仕事なので、私は5月5日〜7日まで主人の実家へ行きます。実は…浜崎あゆみのコンサートが名古屋であるので行くんです!!(笑)
もう…コンサートしか楽しみがないっっ!!!(笑)

[63] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/04/30 18:58

こんにちは!

にっしゃん☆さんのご主人は仕事が忙しいようで・・
別なときにも連休が取れないのは辛いですね(><)
コンサートで思いっきり発散しましょう♪

ナックルクルさんはご主人の家族と旅行ですか
1泊ならあっという間ですよ!

[64] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/04/30 23:46

こんばんは☆

うーさん
そうですね。旅行だし(旦那さんの実家で長男の嫁として台所に立つ)こともないし♪
あっと言う間に、過ぎますね^^

にっしゃん☆さん
旦那様、働きすぎ〜(>-<)
お身体も心配です!!

名古屋は、お一人で?かな?
にっしやん☆さんこそ、気を使いすぎないよう・・・

コンサート、思いっきり楽しんで来て下さい(=▽=)
感想も聞かせて下さいね〜☆

[65] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/02 23:26

こんばんは〜
帰ってきましたヽ(^o^)丿

芝桜と藤を見てきました、どちらもちょうど見頃でよかったです(*^_^*)
農協や物産展でかなりお土産を買いやっと整理が終わったところです(笑)

[66] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/05/03 09:46

おはようございます。
こちらの天気は曇っています…。

うーさん
昨日は芝桜と藤を見に行かれてたんですね!
農協や物産展での品物って安いんですよね?!
いいですね〜♪

私は昨日は以前住んでいた茨城県水戸市の方に主人と行ってきました。今、住んでいる所からだとものすごく遠かったです…。
色んな所を散策してたので足が痛くて、朝起きたら筋肉痛でした(><)
今日は何もしたくない感じです(笑)

お昼からは美容院に行く予定です。髪の毛が多いので困ったもんです…。

[67] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/03 15:05

こんにちは
朝から小雨が降っています
だらだらの一日です。

ふきの下処理と葉物野菜を茹でました
ふきは灰汁がくさーい(><)

水戸は偕楽園に行ったことがありますが、他にはどこか見所がありましたか?

私も明後日美容院に行きます♪
湿度が高くなってきたので、まとまりが悪くて困ります(ーー;)

[68] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/05/03 21:56

こんばんは☆

こちらもお昼からは雨が降ったり止んだりと変な天気でした。

美容院に行ってきました。いつもショートヘアなんですが、髪の毛が多いので伸びてくると全体が重たい感じになるんです…。だいぶ軽くなってスッキリしました♪

昨日は、水戸の偕楽園を少しだけブラブラして、ちょっと遠出して、ひたちなか市という所にある国営ひたち海浜公園に行きました。すごく広い所なんですが、お花畑にはチューリップやツツジなど色んなお花が咲いていて綺麗でした。

うーさんも明後日美容院でんですね!
どのくらいの頻度で美容院って行ってますか?
私は、2〜3ヶ月に1回くらいです。
今まで、髪を伸ばしたことが一度もありません!!
ずっとショートヘアです(笑)

今日は朝から胃の調子がおかしいな…と思っていたんですが、生理が明日くらいにきそうです。いつも必ず生理前には胃の調子が悪くなるので(><)
薬を飲んで3日後には生理がくると言われていたのに結局…1週間遅れできそうです…。

[69] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/03 22:58

こんばんは

にっしゃん☆さん
美容院に行くと気分転換になりますね♪
私も一ヶ月を過ぎた頃から重い感じになります
頻度は1ヶ月半くらいかな
今回は花粉のせいか?頭の痒みがひどくカラーをしたかったので治まるまで様子をみていたんです。

ひたち海浜公園にはいったことがありますよ!
コスモスとひまわりの時期に行き、帰りに那珂湊で海鮮丼を食べました(^^♪

私も生理の少し前になると胃がムカムカします
お薬もぴったり予定通りというわけにはいかないんですね・・・

[70] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/05/04 20:57

こんばんは。

うーさん
うーさんも生理前には胃がムカムカするんですね。
これって何なんですかね?!

昨日、寝る前にトイレに行ったら…生理がきました。
一応、痛み止めを飲んで寝ましたが、朝起きたら下腹部が痛い(><)
朝、お昼と痛み止めを飲みましたが、ほとんど効かず、一日寝込んでいました…。
今はだいぶ治まりました♪

今回は生理痛が重かったですね…生理痛を和らげるという漢方薬を2ヶ月飲んでいるのに、効き目なかったです…。
明日からはクロミッドを5日間服用です。

明日から7日まで名古屋(主人の実家)に行ってきます。その間は書き込みができません。
帰ってきてから、また書き込みします!!
(6日は浜崎あゆみのコンサート!楽しんで来ます☆)

[71] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/04 22:23

こんばんは!

にっしゃん☆さん
今回は辛かったですね
薬の影響ですかね?

今日は午前中が変な天気でした
午後から久しぶりに自転車でプチツーリング♪
中国のご夫婦がやっているお店でトマトの水餃子とニラ饅頭を食べてきました(*^_^*)
手作りの皮がもちもちで美味しかったです。

コンサート楽しみですね!
帰ったらお話聞かせて下さいね♪

[72] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/05/06 19:14

こんばんは☆

いよいよ明日でGWも終わりですね〜
天橋立に行ったり、大阪見物や映画を見に行ったりなど等で、満喫した休日を送ることができました☆が、お金が〜~(>_<。)~明日からは、塩と水生活です(笑)

家族旅行、気は使いましたが、思った以上に楽しかったです♪

けど、本日のリセットは凹みましたね〜(涙)
にっしゃん☆さんもリセットされたんですね。
また1から卵を育てる日々が始まりますね><

お二人とも美容院に行かれたんですね^^
私は来週予定です♪
にっしゃん☆さんと逆でずっとロングです(笑)

うーさん トマトの水餃子は変わってますね(⌒-⌒)
ニラ饅頭、美味しいですよね♪
デパ地下で買って帰る一品です☆


[73] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/06 23:29

こんばんは
ナックルクルさんリセットしちゃったんですね(涙)
毎度のことながら凹みますよね

充実したG.Wが過ごせてよかったですね♪

今日はビッグカメラでPCをチェックしてきました
うちのは調子が悪く、こうやって打っていても急に画面が変わったり、消えてしまうこともあって・・・
でもあまりの人の多さに疲れました(><)

[74] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/05/06 23:59

うーさん
こんばんは〜☆(2度目の登場)ですね(笑)

今回は、初のステップアップだったので(確率は低かったけど)やっぱり、凹みましたね〜(-_-lll))))) 
旦那さんにあたって(申し訳ないっす><)それで、立ち直れました♪

「ビ〜ックビックビックビックカメラ〜♪」に、行ってたんですね♪
PC、頑張れ!ですね^^

うちも今日は、ヤマダ「ヤマ〜ダ電気♪」に行ってインクを購入しました^^
人、多かったです〜><

話し、いきなり変わりますが『明日でGW終わりですね』
は訂正、今日ですね。。

すいません。。。ρ(--、)

[75] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/07 08:37

おはようございます
このところ春のせいか?気分のムラがあってどうしても主人に当たってしまいます(^^ゞ
もうすぐタイミングの時期なのに胃腸の調子も悪いし。
主人がお休みの期間に夜更かししたからかも(><)

今日は暑くなりそうです
体調を見ながら活動します
ヨガ休もうかな

[76] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/05/08 10:47

おはようございます。
久しぶりに登場しました!!(笑)

昨日の夜に名古屋から戻って来ました。
疲れ果てました…(笑)

ayuのコンサートは、かなり良かったです!!
デビュー10周年という事もあって、歌・ステージ・衣装…すべてが気合い入ってるな〜と感じました。
とにかく、凄かったです!!!

2日間、主人の実家にお邪魔しましたが…もう気を使いすぎてグッタリしてます。
主人の実家にいても疲れが取れないというか落ち着かないというか…。ストレス発散に行ったつもりが余計にストレスが増えた感じです(苦笑)

義妹さんも来られていたんですが(主人の実家から近い所に住んでいます)、子供が2人いるんですが1人は幼稚園・もう1人はまだ9ヶ月くらいなので連れてきてました。
肩身が狭いっていうか…なんか悲しくなりますよね…。
子供を見せられると…。

子供はまだ?!とは今までに言われた事はありませんが、この悲しさは何なんだろうと思ってしまいました。


今回、リセットしてしまい、クロミッドを飲んでいるんですが、この薬…錠剤ですが大きくありませんか?!
しかもかなり苦い!!
私は、錠剤が苦手なので飲むのに時間がかかってしまうので、クロミッドは本当にツライです(><)
舌がピリピリして翌朝までこのピリピリ感が続くんですよね…。あと2日間も飲まないといけないとなると憂鬱です。

[77] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/08 11:46

こんにちは

にっしゃん☆さん
おかえりなさい&おつかれさま(笑)
大変だったけどayuのコンサートに行けてよかったですね♪
私も義妹に子供がいますが大きいので一緒に遊べて楽しいですが、たまに親子で楽しそうに遊んでいる姿を見ると悲しくなることがあります。
あそこにいるのが自分だったら・・・と思います。

今日は病院でした。
周期24日目ですが、右10ミリ、左8ミリでまだのようです。先々月から排卵日が遅くなっているので、来期からクロミッドを使うかもしれません。
検査で異常がないのにどうしてなんだろうと思いますが、検査をしてから数ヶ月経つから今はどこかに異常があるのかもしれませんね。

ここまで周期が不安定だとやはり仕事をするのは難しいと思ってしまいます。

[78] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/05/08 16:55

こんばんは☆

今日は私も病院でした。採血&注射><
いつものように帰りはデパ地下♪のはずが、途中で可愛いワンピをみつけて(値段は5000円弱)店員のお姉さんからも勧められ買ったのは良いのですが、レジで8500円て言われた時はビックリ!中のレースキャミは別だったんですよね〜ヽ(TдT)ノ
GWでも洋服&靴を買ってもらったのに・・・
旦那さんには内緒かな?(笑)

うーさん
胃腸の調子は、どうですか?

次回の診察はいつですか?
私は来週の月曜日です。
なるべくならクロミッド使わずに治療したいですよね?

にっしゃん☆さん
お帰りなさい^^
コンサートは楽しめたようで♪

旦那さんの実家2泊は、キツイ〜><
ゆっくり休まれて下さい。

[79] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/08 17:27

ナックルクルさん

まさかっ、中のキャミが別だったなんて(><)
紛らわしいですよねー

胃の調子はよくなりましたが、今朝はお腹がゆるかったです。    
お昼はプリンや甘い飲み物で我慢したのでスタミナが・・・低血糖気味です。
羽毛布団や季節物の片付けがたくさんあって大変です(^^ゞ

次回は月曜日です
薬を使う基準がわからないのでどうなることやら・・
できれば使いたくないので来期も様子見るか、でも早く欲しいし・・・
一度使うと使い続けることになりますよね・・・
ふむー

[80] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/05/08 19:47

こんばんは。

うーさん・ナックルクルさん

今日はお二人とも病院だったんですね。
お疲れ様でした。

私は来週14日に卵胞チェックの予定です。
クロミッドを飲んでいますが、今回はちゃんと卵ちゃんが大きくなってくれるか心配です…。

先生は、薬の説明とかが不十分で私自身…ちょっと不信感が出てきているというか…。
このまま、この先生に診てもらっていていいのだろうか…と。主人は1番最初の診察での先生の態度でこの先生は駄目だと思っていたようですが…。

ナックルクルさんはクロミッドを服用中、副作用とかってありましたか?!
私は、なんだか体がだるくて仕方がないんです。
名古屋での疲れが出てきているのかもしれませんが…。

今日は頭も痛いので、早めに寝ます。



[81] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/09 08:28

おはようございます

お薬の副作用は人によって違うみたいですね

もし来期に使うことになると、31日に友達と温泉旅行を予定しているので重なってしまうかも・・・

そうなったらそのときのことですね♪

にっしゃん☆さん
頭痛大丈夫ですか?
私は復活しました(*^_^*)

[82] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/05/09 10:19

おはようございます。

週末はお天気が崩れそうです!
明日はお出かけだったのにぃ0(>_<)0 ウー

うーさん
月曜日診察、一緒ですね♪

体調も良いみたいで^^

月末は温泉ですかぁ♪良いですなぁ〜☆
どちらまで?

にっしゃん☆さん
頭痛は良くなりましたか?

ちょっと質問なんですが、一番最初の診察での対応って何か問題があったんですか?

先月、初の人工という事でクロミッドを服用しましたが、飲んでいる時は気持ちが悪いとかはなかったけれど、便秘気味になりました。
今まで注射&カバサール対応の時は卵巣が腫れたりしなかったので、もしかしたら?影響があるのかも???

[83] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/09 10:44

月末の旅行は熱海です
主人が仕事で泊まりなので行くことになりました(*^_^*)

今日は洗濯物乾くかなぁ

毛布や羽毛布団まだしまってなくて(^^ゞ

[84] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/05/09 17:48

こんばんは☆

アイロンがけ&夕食の仕度、終了〜♪
洗濯物、乾いてました^^w

うーさん
熱海ですかぁ。行ったことないので、行ってみたいです☆何度か、行かれてるんですか?

うちも25日から31日まで海外出張なので、実家に帰ろうか検討中です。ただ治療が・・・
一人で一週間は、辛〜い><

[85] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/09 18:28

今日は風があったので洗濯物がよく乾きました(*^_^*)
衣替えを一気に終わらせちゃいました!
いつものことながら疲れるぅ〜

熱海は数回ありますが特に何もないんです(笑)
友達がネットでおしゃれなホテルを予約してくれたので、温泉&グルメ目的です。

一週間一人は辛いですね(涙)
そう、通院があるとねぇ・・・

[86] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/05/09 18:50

こんばんは☆

昨日からの頭痛がまだ続いてます…。
今日の朝、起きるとかなりの痛みで、冷やしても痛いし寝てても痛いし、主人は苦しんでいる私を見て焦ったんでしょうね(苦笑)、すぐに近くの救急病院に電話をして連れて行かされました。
手足のしびれなどはなかった為、脳には問題ないだろうと言われ、痛み止めを貰って帰って来ました。

たぶん、名古屋での疲れが出たのだろうと先生が言ってました。私は偏頭痛と緊張型頭痛の併用型なので、それが少し悪化した感じだったんだと思います。

今も首から肩にかけて痛いんです…。
ピップエレキバンの効果も全くないですよ(笑)。


うーさん
温泉、いいですね〜♪
私も熱海には行った事がありません。
お友達と行くなんて羨ましいです。
私も温泉に行ってゆっくりしたいです。

ナックルクルさん
ご主人、1週間出張なんですね。1週間、一人だと辛いですよね(><)
お気持ち解ります!!
治療をしていると実家に帰ろうか悩んでしまいますよね…。

えっと…今、行っている病院に主人と初めて受診した際に、診察室に入る前に看護師さんから不妊の説明を受けてから診察室に入ったんです。先生がご自分の名前を言う時に目も合わさないで、さっさと治療をどうするか話し始めたので診察が終わって帰る途中…主人はかなり切れてました(苦笑)

「初めて受診したのにあの自分の自己紹介・態度はないやろっ!!」って…。

私もあれはありえんなぁ…と思いながらも、ここでしか治療が出来る所がないので我慢するしかないか…と思い現在も1人で行ってます…。

今後は主人と相談して転院するかどうか決めようと思っています。もっといい病院があるんじゃないかと主人は言っているので…。

[87] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/09 23:03

こんばんは
うぅぅぅぅ・・・
突然どうしたのかと思うでしょうが、舌に口内炎が出来てしまって(><)
やっと調子が良くなって食べられるようになったのに、食べられない・・・

にっしゃん☆さん
偏頭痛辛そうです
もっと合うお薬がないものですかね?

病院の話、想像つきます
私の行っているところは毎回医師が違うので、医師の自己紹介はされたことがありません。
たぶん他の病院からの派遣だと思うし、若い医師がほとんどなので経験が少ないのでは??と不安に思います。

[88] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/05/09 23:31

こんばんは☆

今日は、旦那さんの早い帰宅に動揺(笑)
いつも平均22〜24時なのに18時前に帰宅!
嬉しいけどペースが┐(´〜`;)┌ 

うーさん
熱海、何度か行かれてるんですね☆
温泉&グルメ♪最高ですね(≧▽≦)
ちなみに私事ですがGW中は外食ばかりで、太ってしまいました~(>_<。)~
旅行、今から楽しみ♪ですね^^

にっしゃん☆さん
頭痛、大変ですね><
名古屋での疲れ、あると思いますよ!
私は頭痛ではないけど旦那さんの実家にお泊りした後、熱がでます。そんな感じですかね〜
お大事になさって下さい☆

転院、考えてるんですね。
最初は私も先生になかなか聞ける雰囲気ではなく、戸惑いもありましたが回数を重ねる度(明るく&それでいて頼りモードで「先生〜これって」から始まり笑)今では、お互い笑顔での診察ですし、時間も長くなりました^^w

旦那様は、転院をお勧めみたいですね。
でも実際、通われるのはにっしゃん☆さんですから・・・
今より、よい環境の病院があるとよいですね^^


[89] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/10 08:21

おはようございます
寝坊しました!!!
しかも主人が家を出る10分前に(><)

お弁当にと昨夜サンドウィッチの具を作っておいてよかったぁ〜
これでお弁当もなしじゃかわいそう・・・

体温計くわえたまま寝てました(^^ゞ

[90] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/05/10 09:19

おはようございます。

今日の朝は頭痛もなく快適に起きれました。
ただ…首と肩凝りには悩まされています(><)

うーさん
口内炎、大丈夫ですか?!
口内炎って痛いですよね…。
私もしょっちゅう出来るので食事が食べれないのが分ります。
今日は寝坊をしてしまったんですね。
私もたまにですが、体温計をくわえたまま寝ている時があります(笑)。


ナックルクルさん
昨日はご主人がお早い帰宅だったんですね!!
うちもいつも遅いんですが、早く帰って来ると動揺します(笑)。
「えっっ!!なんで?!」っと…(笑)

転院ですが、本格的に考えてみようと思います。
7月か8月位には引越しをするかもしれないので、これをきっかけに転院をしようと思います。
それまでは、今まで通り、通うつもりです。

昨日、ようやくクロミッドを飲み終えて、今日からは何にも薬を飲まなくていいと思うと嬉しくなりました(笑)


もうすぐ、パソコンの検定なので今日から猛勉強します!!(笑)

[91] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/10 09:53

にっしゃん☆さん

もうすぐ検定なんですね!
頑張れヽ(^o^)丿

そしてお引越しの予定。
転院にはいいきっかけですね

[92] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/05/12 21:35

こんばんは☆
今日は旦那様がお休みだったのでドライブに出かけてきました。天気が曇っていて5月というのにかなり寒かったです(><)
寒いせいか…トイレが近くて困ってます(笑)

なんだか明日も雨らしいので憂鬱です…。

明後日は朝は病院で夕方はパソコンの検定です。

一昨日から、ぶっ続けで練習問題をやっているので目がショボショボします…。

まだ少し自信がないので(苦笑)、今から練習問題をやりたいと思います!!

[93] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/12 22:08

こんばんは
今日は病院でした。
昨日から生理様の出血があって診てもらったところ、
無排卵で【破綻出血】だろうとの結果でした。

今日からホルモン剤の内服と、次回生理が来たらクロミッドの内服をしてたぶん6月初めに受診の予定です。

今回も残念だったけど、口内炎が痛くてタイミングどころではなかったし、クロミッドを内服すると生理周期が規則的になることが多いというので調度良かったかなって思ってます(*^_^*)

にっしゃん☆さん
一日に病院と検定では疲れちゃいますね(><)
でも頑張って!
応援してまーーーす。

明日はお天気悪いし寒そう・・・

[94] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/05/12 23:19

こんばんは☆

明日は美容院に行こうと思いましたが雨っぽいので予約せず、お天気の良いときを狙ってます^^w

私も今日は病院で、注射とクロミッドをもらって帰りました。次回は木曜日です。

にっしゃん☆さん
検定、リラックスモードで頑張って下さいね♪
私も応援してます!

うーさん
病院、お疲れ様でした^^
口内炎は少しは治りましたか?

[95] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/13 08:43

おはようございます!
寒いですぅ(><)

口内炎・・・
一つだと思っていて、治ってきているのになんでこんなに痛いんだろうと思ったら実は他にも出来ていたんです
普通は気が付くと思うんだけど(^^ゞ
あと1.2日で痛みが取れるかなって感じです。

[96] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/05/13 09:25

おはようございます。
寒いですね…(><)
ここ最近、寒いのでこたつ布団を出してしまいました(笑)
せっかく片付けていたんですが…。


昨日は、うーさん、ナックルクルさんは病院だったんですね。

うーさん
「破綻出血」…初めて聞きました。
無排卵で、こういう事ってあるんですね。
クロミッドを服用すると周期が規則的になることが多いのか〜♪私もクロミッドを服用していたので規則的になってくれていればいいんですが…。
口内炎、辛そうですね(><)
私は口内炎ができたら、病院でもらったお薬をたっぷり塗っています(笑)でも、2〜3日しないと治らないんですよね…。

ナックルクルさん
本当は今日は、美容院に行く予定だったんですね。
そちらは雨は降ってますか?!
こちらは雨は止みましたが風が強いです。
台風の影響だと思います…。


これから買い物に行って、お昼から勉強します!!

[97] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/13 10:31

にっしゃん☆さん
病院通いは大変ですがいろい勉強になります
今までなんでだろう?と疑問だったことがわかってすっきりしてよかったです

お勉強の成果が出るといいですね♪

[98] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 ナックルクル

2008/05/13 16:37

こんばんは☆

今日はこちらも寒く、先ほどから雨が降り出しましたよ〜~(>_<。)~
お天気の悪い日って何もする気が起こらないんですよね〜言い訳?(笑)なので、実家の母親と長電話に花を咲かせてました♪

うーさん
口内炎、もう一つあったんですね!
1〜2日。う〜ん短いようで長いような・・・
もう少しの辛抱、闘って下さい!
きっと治ったあとのご飯は、いつも以上に美味しく頂けることでしょう(≧▽≦)

にっしゃん☆さん
風、強いんですね!こちらは風は、大丈夫かな?
お買い物は無事に行けましたか?

検定、いよいよ明日ですね☆
今日は無理せずにゆっくり休んで(目も休めて)頑張って来て下さいね└(´▽`*)┘






[99] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 にっしゃん☆

2008/05/14 21:56

こんばんは☆

今日は午前中…スゴイ雨でした(><)

病院ですが、超音波で見たら、左右の卵巣に2個ずつ卵ちゃんがあるそうで計4個あるそうです。

ビックリしました!!
クロミッドって凄いですね!

全部の卵ちゃんが排卵すると駄目なんですかね?!
(まだまだ知識がないので、よく解らなくて…)
そんなような事を先生が言ってました。

また土曜日に診察予定です。

夕方はパソコン検定でした。
不安でしたが、やるだけの事はやったのでやるしかない!!と思い…結果は、「合格」しました☆

ようやく…一安心(^^)
高い受験料が無駄にならず良かったです(笑)

今度はExcel・Word2007を取得しようかと思っています。

とにかくここ最近は目の使い過ぎなのか目の充血・目の乾きがヒドイです…。
早めに休みます。

[100] Re: はじめまして★長文ですが…パートB 

 うーさん

2008/05/14 22:30

こんばんは!
今日はヨガだったのですが、今月一杯で先生が変わることに(涙)
ゆっくりタイプで口調も優しいので合っていたんですけどね・・・

こちらはお昼くらいに雨が止みました
今日は主人がいないので時間が過ぎるのがゆっくりな気がします。

にっしゃん☆さんは検定合格したんですね!
すごいなぁ

それにクロミッドの効果は大ですね♪
全部が排卵したら良くないというのは多胎妊娠の可能性が高いからかな?
多胎妊娠はリスクがありますもんね
なんとか上手くいくといいですね。

ナックルクルさんはお母さんとのお話で発散できましたね♪
私もヨガの後にしばらくうちでおしゃべりしていました。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと