1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. フーナーテスト 毎回悪く・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

フーナーテスト 毎回悪く・・・

 まっぷ

2008/04/10 12:13

初めて投稿します。
不妊治療の期間はまだまだ浅いです。
付き合って7年   全く妊娠兆候なし
結婚して1年5ヶ月 全く妊娠兆候なし

去年の秋、近所の産婦人科で『高プロラクチン』と言われテルロン1錠ずつ飲んで、3ヶ月後には正常になりました!

1月からは、本格的に不妊治療専門のお医者さんに通い始め先日、卵管造影検査(右が狭くなり気味でも一応大丈夫)
これから数ヶ月はゴールデン期間なのですが・・・
ここ3ヶ月排卵期にフーナーテストをしました。
毎回最低なんです!
1回目は精子が全くいない ゼロ!!と言われ
2回目は生きている精子2 動いていないのは1
3回目(昨日)動いていない1 
これだけしか居ないみたいで・・・
一応今回排卵がまだなので、明日再検査

今回高温期になったら精液検査予定

なんか今からどんな事が待ち受けているのだろうと
口から心臓が飛び出そうなほど『ドキドキ』
原因は何なんだろう・・・


 

過去ログは返信できません

[1] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 アッキー

2008/04/10 19:05

はじめまして、まっぷさん。
私も先月フーナーテストをしました。
付き合って3年、結婚して1年ちょっとです。
私は、34歳です。出来れば早く子供が欲しくて結婚する半年前ぐらいから小作りをし始めました。

なかなか授からず、原因があるんじゃないかと病院に
通って半年。
タイミング方をしながら、いろんな検査をしているところです。

ホルモン検査は、プロラクチンが少し少ないことと
内膜症の疑いがあるそうです。
そして、フーナーテストをしたのですが精子0と言う
結果が出てこのままだと自然妊娠は無理と言われました。頭を殴られたぐらいショックでした。

ここのサイトを見つけて相談しました。
精子が正常なのに子宮に入って行かない場合と、
精子が少ない場合があるみたいです。
フーナーテストが悪くても妊娠したって人もいる
そうです。

私たちの場合、これから主人の精子の検査をする
予定です。

でも、今まで私が原因だと思っていたのに、もし
主人がと思った時とか原因が分からない不安さは
まっぷさんと一緒です。

ただ緊張とストレスは不妊の原因でもあるみたい
なので、精神的なところは堅くならないことが大切
みたいです。
なにか発展や情報があったら書き込みますね。

お互い頑張りましょう。。。

[2] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/04/11 09:41

はじめまして アッキーさん
私も34歳なんですよ!! 
お返事いただいて嬉しかったです。

確かにフーナーテストはあてにしないお医者さんも増えてきていると言うのも現実にあるみたいですね。
採取するところがずれていたり・・・とかで本当に大雑把な検査とも言われていますが・・・不安いっぱい

今日フーナーテストだったのに昨日は関係が持てず、
今日はキャンセル。
色々意見の食い違いがあって久々にけんかを。
ダメですね!こんな喧嘩している時でもないのに。

今朝排卵検査薬にニコチャンマークが出ました。
『あ〜昨日タイミング取れば良かった』と少し後悔
まあ気長に頑張るしかないですね。

アッキーさんの返信見て、なんだか勇気付けられました
ありがとうございます。
誰からも来ないな〜
やっぱり削除しようかな〜って思っていたので。
また教えてくださいね!

[3] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 アッキー

2008/04/12 22:38

まっぷさんと同い年だなんてとっても心強く感じます。

土曜日に、病院に行ってきました。
生理前の今まで感じたことない痛みと、主人の精子を調べてもらうのに説明を受けにいきました。

痛みは、1週間前にズキンと痛みが子宮にあったのと
2日前にトイレに行っておしっこをするときにやっぱり
子宮が痛かったのを伝えると、膀胱炎だったんじゃ〜と
あっさり言われて検診もしなかったんです。

主人のは、もう一度フーナーテストを受けて結果が
悪かったら検査しましょうと言うことになりました。

あるサイトで、フーナーテストで結果が悪く、普段おりものが多いのを気にしていたのを話すと、おりものを綺麗にする薬を出してくれて2が月後だったかな?妊娠したとありました。

私も、ちょっと子宮内膜症の疑いがあっておりものが多く、今通院している先生に「おりものを綺麗にする薬ってあるのですか?」と聞くとどんなおりものかわからないから出せないって言われてしまいました。

かわりに、漢方トウシャクヤクサンと言う漢方を出されました。貧血やホルモンのパランスを整える薬みたいです。

なんだか、医者不信になりそうです。

2度目のフーナーも正直どうしようかと考えています。

ちょっと神経質になりすぎでしょうか?
あまり神経質になると夫婦仲が心配ですよね。

有力な情報ではなく愚痴ってしまいました。



[4] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/04/14 22:47

こんばんは
そっか〜精子検査は次回になったんですね!
それよりも膀胱炎大丈夫ですか?
痛いですか?
心配だけど子宮に何か・・・とかでなくて良かったですね! お大事にしてくださいね。

そして、治療のお話ですが、
フーナーテストよりも精子検査が重要ですよ!って
言うお医者さん多いですよね!
私の行っている病院は産婦人科ではなく、不妊治療専門なのですが、フーナーが悪い段階で早めに精液検査はしたほうが良い!と勧められました
(結局時間が合わずまだしていませんが・・・)
精液検査で問題が無ければ、何回かフーナーをして毎回悪ければステップアップする!って感じで進めていくみたいです。
精液検査で問題あれば治療が必要ですもんね。

でも、アッキーさんフーナーは1回じゃ確かな検査結果ではないと思うので、
まだまだこれから良い結果もあるかもしれませんよ!
たまたま、排卵時期じゃなかった・・・とか
(私は3回悪かったから期待持てないけど・・・)

トウシャクヤクサンって飲んでいる方多いですよね!
私の友達も飲んでます。

それと、おりものを綺麗にするお薬に対して、お医者さんもそんな言い方しなくても良いのにね!ってちょっぴり思いました。

なんか不安が多いと、結果を早く知りたいがために相手を急かさせたり、やきもきしたり。
神経質になるって事すごい分かります。
でも最近思うのが、どんなに焦ったりしても、不安に
なったりしても、返って悪い方に進むし、良い方には進まないんですよね!
夫婦仲良くが一番大事ですね
そしたら赤ちゃんは来る準備をしてくれるかな?なんて
思っています。
最近寝室の北側に、木村さんを張りました。
効果あるかな〜♪
 
アッキーさん情報交換だけでなくって、愚痴もここで
書いちゃってご主人にはぶつけないようにお互いしたいですね!


[5] Re: 繝輔・繝翫・繝・せ繝医豈主屓謔ェ縺上・繝サ繝サ 

 縺セ縺」縺キ

pr-out-f136.google.com

繧「繝・く繝シ縺輔s遘∬ェュ縺ソ髢馴&縺医※縺・∪縺励◆縲り・閭ア轤弱°蛻・°繧峨↑縺・s縺ァ縺吶h縺ュ縲・讀懈渊縺励※繧ゅi縺医↑縺九▲縺溘s縺ァ縺吶・縺」縲ゅ♀蛹サ閠・&繧薙@縺九b荳榊ヲ頑イサ逋ゅ・邊セ逾樣擇縺ョ繧ア繧「繧ょ、ァ莠九↓縺励↑縺阪c縺・¢縺ェ縺・→諤昴≧縺ョ縺ォ縲√◎繧薙↑荳榊ョ峨↓縺ェ縺」縺ヲ縺・k莠九r蜿悶j髯、縺薙≧縺ィ縺励↑縺・↑繧薙※繝サ繝サ繝サ縲ゆク榊ョ峨↑莠九′縺ゅ▲縺溘i讀懆ィコ縺励※縲∽ス輔b辟。縺・↑繧臥┌縺・〒螟ァ荳亥、ォ縺繧茨シ√→險縺」縺ヲ谺イ縺励>縺ァ縺吶h縺ュ縲懊よイサ逋ゅ〒濶イ繧薙↑莠九′荳榊ョ峨↑縺ョ縺ォ縺ュ縲ゅぜ繧ュ繝ウ縺」縺ヲ縺セ縺逞帙∩縺セ縺吶°・溽ァ√b縺溘∪縺ォ縺昴s縺ェ譎ゅ≠繧九s縺ァ縺吶′縲√い繝・く繝シ縺輔s縺ッ蛻昴a縺ヲ縺ェ繧我ク榊ョ峨〒縺吶h縺ュ縲ゅ≠縺セ繧顔李縺ソ縺悟シ輔°縺ェ縺九▲縺溘i縺。繧・s縺ィ險コ縺ヲ繧ゅi縺」縺滓婿縺瑚憶縺・→諤昴>縺セ縺吶h縲・>2008/04/14 23:54

[6] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/04/15 23:13

私読み間違えていました
膀胱炎ではないですよね
お医者さんも検診せずその言い方は無い!!と思います。
不妊治療ってメンタルケア大切なのに、そして不安を取り除いてもらえることを求めているのに・・・

私の行っているお医者さんはとっても優しいですよ。
優しすぎて、はっきり言ってもらえないことがあるくらいです。
でもそんなお医者さんだから、通うのも嫌にならないです。あんまり痛みが続くようだったらちゃんと診てもらってくださいね!

[7] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 アッキー

2008/04/16 18:31

あはは。。
そうなんです。膀胱炎ではないんです。
生理が来たら治ったんで違うと思うんですが...

神経質な性格なのか、不妊治療始めてからお腹が熱かったり痛かったり、基礎体温も月によって全然違う時があったりします。

ちょっと意識しすぎて疲れてるのかな?とも思っています。

やっぱり精液検査をしてからの方がいいですよね。
でも、主人は再婚で前妻との間に子供が2人います。
その時と年齢も状況も違うので、検査をしたうえで私に
原因があれば治療の方がスムーズかなって思っています。

正直、違う病院に行ってみようかと考えてます。
ちょっと遠い(車で1時間ぐらい)のですが、この辺では良い病院と聞いています。

少し気持ちを整理して、精液検査のこととかを電話して聞いてみたいと思っています。

お互い夫婦仲はギスギスしないように頑張りましょうね♪


[8] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 あん子

2008/04/16 23:07

まっぷさん、アッキーさん、はじめまして。。。
私は、結婚四年め。不妊治療はじめて二年めのあん子です。
 フーナーテストをタイミングがあえばしようねと先生に言われているので、フーナーテストの言葉に誘われて遊びにきちゃいました。精子の数までリアルに結果としてでるなんて、思っていた以上にドキドキです。
 あと、アッキーさんが生理前に子宮に痛みがあったって以前、書き込みしてたけれど・・・私も治療はじめてから毎月よくお腹の下の方が痛くなるんです。
私の場合は、薬の副作用で卵巣が腫れるためみたいです。排卵後から生理が始まるぐらいの期間に痛み、生理が始まると卵巣の腫れもひいていくそうです。
下からズキンズキンて痛みがきて、トイレしてる時も不意の痛みに思わずお尻がキュンてなります。
 卵巣が腫れてる時は、腸を圧迫?するせいか、便秘になって、お下品ですが、きばろうとしても力いれると、痛みがあって、思うようにきばれないんです。
私たちにとって、治療してる間に感じる痛みってひとつひとつすごく気になりますよね?私も、その度、ためないようにどんなことでも先生に聞くようにしてます。我慢できない痛みのお守りにと先生がくれた妊娠時でも飲める頓服薬が私のお守りです。薬があると思えば痛みがやわらぐんです。おかげでその頓服を飲んだことはまだ、ないんですよ。
 

[9] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/04/17 09:17

あん子さん初めまして! 
アッキーさんおはようございます。

さっきあん子さんが立てたスレッド見ました。
なんか複雑な思いになりました。確かにみんな気を遣って言ってくれているんだろうけど、当の本人にとっては酷ですよね。
みんな悪気は無いのは十分理解しているけどね!
頭で分かっていても、自然に込み上げてくる感情とか、一瞬の作り笑顔とか・・・。結構しんどいよ〜(ToT)
でも、あん子さんここにいる方みんなそんな思いは少なからずあるから一人じゃないよ!!
たくさんの治療を頑張ったんですね。 フーナーは初めてですか? 病院によっては、フーナーで採取したものを顕微鏡で見せてくれるところもあるんですって!
私は見せたら数の少なさに失神すると思われたのか?もともと見せてくれないのか?そういうのは無かったですけどね。ズキンズキンの痛みはどうですか?

アッキーさん生理っ子になったら痛いの治りましたか!
私も下腹部結構痛いな〜と思ったりすることあるんですよ!しかも生理1週間前に少しだけ出血があって、その時はワ〜イ!着床出血、しかも下腹部キューンって痛いよ!とうとう私にもキタ☆って喜んでいたのもつかの間。。。狂いもせず奴はやってきました。←数ヶ月こんな事がありました。アハハ。
ご主人は理解ある方ですね。前妻〜子供・・・事実もあるのに、精液検査にも理解を示してくれているんですね。アッキーさん幸せ者ですね。
病院は自分が安心できて信頼できるところが良いと思いますよ。

私はようやく先日主人が検査を受けるよ!と日にちとか具体的に相談してくれて・・・
本当に嬉しかったです。

何が待っているか分からないけど、真実を知らないまま治療を進めて、暗いトンネルをあっち行きこっち行きするより、検査をしてまずはあら捜しをしてから進めたほうがいいですもんね! みんなここから卒業できると良いね☆ 
あっ私が病院で知り合いになったお友達が6年の治療の末、体外受精3回目で赤ちゃんできました。
私判定前からソワソワ胸騒ぎがして、絶対○○ちゃんは出来ている!!と勘が働きました。案の定おめでた!!だからここのみなさんにも私の勘が働くと良いな〜♪


[10] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 アッキー

2008/04/17 19:23

まっぷさん、あん子さんこんばんは。

私もあん子さんのスレッド読みました。
うちも、妹と弟の子が産まれたばかりなので次はと
期待されてます。

私は、排卵後から生理までお腹が張ったような痛みが
あったり熱い感じがします。
特に薬は飲んでいないんですけどね。
何なんでしょうね??
薬の副作用もあるんですね。見えないところの痛みってイヤなものですよね。

私も、まっぷさんみたいなことありました。
基礎体温が37度の時とか、生理前に少しだけ出血するともしや...と思っていると奴がくるんですね〜。

フーナーテストって排卵前後するんですよね。
やっぱり精子は正常でも、排卵前後じゃあないとテストは悪い結果なんですかね!
精液検査ってどんな準備が必要なのですか?
病院によっては、自宅で採取して持っていくだけで検査
できるってところもありますよね。
よかったら教えて下さい。

不妊のことを考えないようにと思っていても、やっぱり
仕事中とか考えてしまいます。
明日、新しく転院しようと思っている病院に電話してみることにしました。

[11] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/04/17 23:26

アッキーさんこんばんは
フーナーテスト 私の病院のやり方をご紹介しますね

*まず容器を先にもらってきます(精液を入れる容器)
*禁欲は2〜3日
*前日に病院に予約を入れる
*当日は採取してから2時間以内にブラの中に容器を入れて持って行く
 (温めすぎても冷えすぎても駄目で人肌程度にするた  めにブラの中と言われました)
*2時間ぐらいで結果は出る

**病院によっては病院内に採取するお部屋があり、エロ本やビデオなどそろっているそうです そこで採取する事も可能** 
こんな感じですよアッキーさん!

最近、暖かくなりましたが未だに毛糸のパンツや分厚い靴下って変ですかね〜♪

[12] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/04/17 23:30

あっ書き忘れました!
フーナーはやはり排卵期でないと結果は悪いです
もともと私は悪かったけど、排卵3日ぐらい前にしましたが
結果はダメ・・・ 先生も排卵まだだからこの結果は気にしないで!というくらい。2日後再検査になったくらいです。
排卵前だと子宮頚管粘液が思うようにでず、
子宮まで精子が届かないらしいですよ。
でも私排卵1日前でも結果ダメでしたけどね

[13] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 アッキー

2008/04/18 18:22

ぱっぷさん、細かい説明ありがとうございます。

今日、転院しようと思っている病院に電話してみました。とっても丁寧に教えてくれて、働く女性のために日曜日もやってるそうです。

精液検査のことも聞きました。
まっぷさんの通っている病院と同じような説明でした。
行って見ようかと思っています。

また、近況報告しますね。。。

[14] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 あん子

2008/04/19 13:34

まっぷさん、アッキーさん、こんにちは。。。
ついに、今月も生理がきてしまいました。。。

 昨日、二日遅れできたのですけど・・基礎体温もずっと少し高めだったので、期待も大きく・・正直、ショックでした。
 職場(保育所)の同じ組の先生に明るく、また、生理きちゃったよ・・今は、新学期始まったばかりで、仕事にいっぱいいっぱいだけど、来月とか少し楽になった頃に、また、本格的な治療したいと思ってるので、また、迷惑かけることもあるかも知れないけど、よろしくね。。って言ったら、「仕事も大変だけど、仕事は、何の心配もいらないから・・あん子は、自分のことを、一番に考えて、仕事は二の次。三の次でいいんよ。みんな、あん子が保育所のこと、担任してる子どものことを大事に想ってる気持ちもいつも一生懸命なことも知ってるから・・赤ちゃんができるように頑張っていくための休みなら、いくつとってもいいんよ。。」って、言ってくれました。泣くつもりなんてないのに、みんなが心から応援してくれてる気がして・・涙がとまりませんでした。。私の涙よりも先に涙した先生もいて、次は私。。連鎖反応で結局、四人みんなで、泣いてしまい大変な朝になりました。
 
 でも、みんなの気持ちが嬉しくて、幸せでした。普段、よく思うことですが・・赤ちゃんができなくてつらい毎日の中での沢山の幸せ。。まっぷさんやアッキーさんにこうやってメールして聞いてもらえることも
、幸せなことのひとつです。ほんとにこれからもよろしくお願いしますね。。

 話はかわってフーナーテスト、今月、頑張ってみようと思っています。

 

[15] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/04/19 22:09

あん子さん、幸せだと思います。
そうやって言ってくれる仲間がいる!って事は・・・
私も思います。私達の元にもちろん赤ちゃんは来て欲しい!!
でも、実は毎日いろんな所に小さな幸せとかあって、
それをなんで赤ちゃん・・・どうして赤ちゃん・・・
と下を向いてしまうことで、その小さな幸せを見逃してしまっているのでは?って。同じ毎日を過ごすなら、楽しいこと多いほうがいい! 幸せって思えることが1つでも多いほうがいい! それって、上を向いて歩くことだろうな!!(ちゃっぴり古い・・・)でもママとなる私達が毎日少しでも幸せと感じながら過ごす事で赤ちゃんは準備をしてくれると思います。
先の見えない不安はみんな一緒。
私もあん子さん・アッキーさんに聞いてもらえてその度に頑張ろうって!!思います。
日々の幸せ探しは本当にその人を幸せにしてくれますよね!!

[16] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/04/28 16:33

お久しぶりです

精液検査してきました!
結果は運動率がイマイチでした
(風邪を引いていたせいかなあ?←そう思いたいです)


量・数は正常数値を超えていて
奇形率・白血球数は正常数値を下回っていたので合格

運動率は前進精子45 非前進精子11 不動44

先生曰くこの前進精子が正常は50%以上らしく
数回やってこの結果が一番良い結果だと自然妊娠は難しくなるね〜とやさしく言っていました

運動率が良くなる薬は無いのかな〜?
ピンク色は精子の動きがよくなる!と聞いたので
ピンクのハンカチに包み。ピンクの下着の中に入れて持って行ったが効果はあったのか無かったのか・・・前例が無いからわからないけど。

みなさんは最近何かありましたか?
今度排卵期が来たらフーナーです・・・
また悪いんだろうな・・・

[17] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 あん子

2008/04/28 17:29

 まっぷさん、精液検査、お疲れ様でした。
私も今日、病院に行ってきました。今月、生理が始まって11日になるのですが。。。36.4度台は二日間だけで、あとは、ずっと高温(36.7か36.8)なんです。
 前もこんな事が確かあったと前の基礎体温表を見たら・・去年もその前の年も四月は低体温がないんです。
 先生もアレルギー的なものならいいけど、病気が隠れてたら嫌だから、調べようと血液検査してきました。甲状腺の病気を先生は心配してるみたいです。
妊娠どころか。。新しい病気発覚になれば、どうしよう・・・とすっごい不安な私です。

 ちなみに、フーナーテストは二日に行く予定です。
また、メールしますね。。

[18] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 アッキー

2008/04/28 22:20

まっぷさん、あん子さんこんばんは。

まっぷさん、精液検査お疲れ様でした。
前進精子が50%でも自然妊娠は低いのですね。
まっぷさんは、抗精子抗体の検査はされたのでしたっけ?

抗体検査は、自己申告で検査は受けられないのかな?
今度の生理が来て終わったら不妊専門の病院に予約しようと思っています。
その時、抗精子抗体の検査もしようと思っています。
最近は、検査結果次第ですが人工授精も少し考えています。

医師によってはフーナーテストはあまり気にしない方が良いと言っている人もいます。

あん子さんの気持ちも分かります。
不安で不安でいっぱいですよね。

結構、頻繁にこのサイトをチェックしてます。
私もまたメールしますね。

[19] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 あん子

2008/04/28 23:29

まっぷさん、アッキーさん、こんばんわ。。
アッキーさんの医師によってはフーナーテストはあまり気にしない方がよいと言っている人もいるという言葉を聞いて。。少し気持ちが楽になりました。
 結果が悪かったらどうしよう。。ってそればかり思ってたので、もしも、結果が悪かったとしても気にしすぎないようにしようと思います。
 それと、まっぷさんが精子の運動率がよくなる薬ないかな?って書いてたけど。。私は電気治療に週一で通ってお腹を温めてもらってるのですが、主人が休みの日は、一緒に行くと主人もズボンの上からと下からパットみたいなのをあててあっためてくれるのです。
 主に男の人の痔とか前立腺?の病気を治すのにも行う治療で精子が活発になるそうなんです。過去に一度お年を召された男の人が、まだ、夫婦生活を楽しみたいとその治療をして、下半身が元気になってまた、楽しめるようになったとか・・私もずっとおりものが少なくて排卵の日も遅めだったのですが・・電気のおかげ?かおりものもでるようになったし、排卵もしっかりと安定してきてたのに、四月は予約が病院の日と重なって行けなかったのでまた、今週から再開しました。精子は高温に弱いから。。高温の湯ぶねにはいったら精子によくないと聞いたことがありますが。。適度な温めはいいんでしょうかね?
 その電気治療器はとっても優秀で疲労骨折の骨も再生できるとプロ野球選手も来ているみたいです。不妊治療は私が初めてみたいですが。。不妊はストレス大敵と首や肩のストレスもとってくれるので気持ちよく気長に通おうと思ってます。
ずいぶん長くなってしまいました。
 では、まっぷさん、アッキーさん、おやすみなさい。

[20] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/05/07 19:58

ゴールデンウィークは実家に帰っていたので
今日久々に見ました。
アッキーさん・あん子さんこんばんは!

色々情報ありがとうございます。
電気治療良さそうですね〜♪近所にあるか?探してみます。お年を召した方も元気元気!って事は相当効果ありそうですね。 
確かに温めるは良くないですよね!精子にとて・・・。
でも何か良い要素があるんだと思う電気治療は。
う〜んでも多分、主人は行ってくれない・・・かな?

アッキーさんその後どうですか?
私は抗精子抗体検査してないです。
してほしい!と以前言ったら、ご主人の精液検査を
先にしたほうが良いよ! 
保険もきかないしその後にしましょう と。

最近の病院や海外はフーナーより抗精子抗体検査の方を優先するところが多いみたいですね。

排卵検査薬買うのを忘れて、今日夕方購入。
さっそく陽性・・・ビックリ
この排卵検査薬も何回陽性になってタイミング取ったことか・・・ おっとっと・・・
後ろ向き発言になりそうだった スミマセン!
でも、たまには後ろ向き発言もいいかな〜なんて。

前向きにがんばりますっ!


 

[21] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 あん子

2008/05/09 23:22

まっぷさん、アッキーさん、こんばんわ。。
私、この間、フーナーテストしました。結果は・・・精子が全然動いてなくて、抗精子抗体の可能性。。大みたいです。
 そう言われた、その時は、すっごいショックだったけど。。今まで悪いところがないって言われ、できない原因もはっきりしなくて、闇につつまれていたので、原因が分かれば逆に道は1つしか残されていないので、次の抗精子抗体の検査の結果次第では、体外受精に挑戦するつもりです。
 私の父は、そんなことまでしなくてよいと反対。主人の母も二人が元気なら母さんはいいの・・と反対気味ですが。。。
 でも、後で後悔もしたくないし・・毎月、何年もつらい涙流して、どんな治療も頑張ってきた自分達にもう少し頑張って自分達から、いつか、赤ちゃんというご褒美をあげたいので。。頑張ります。
 
 今日は、職場の二月に結婚した子が、おめでたという報告があり。。祝福しつつ、家に戻っておお泣きしてしまいました。
  
  また、メールします。まっぷさん、アッキーさん、よい週末を・・私は明日は主人と一緒におしゃれして気分転換してきます。
 

[22] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 アッキー

2008/05/10 12:08

まっぷさん、あん子さんこんにちは!
私は、依然保留のまま1ヶ月が経とうとしてるところです。
まっぷさん、抗体検査は保険が効かない検査なんだ!
やっぱり精液検査が先ですね。
いろいろ聞いてしまってごめんなさい。
情報をありがとうございます。

あん子さん、フーナーテストお疲れ様でした。
精子がいないって医師に言われたときのショックは、
私も経験しましたが大きかったと思います。

最近は、人工授精のことを本気で考えています。
夫婦で相談して、後悔しないようにやれるだけのことはやった方が良いと思います。

週末は、雨ですが本を読んだりDVDを見たりして過ごしたいと思っています。

また、メールしますね。


[23] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/05/12 09:51

こんにちは!

あん子さんフーナーテストされたんですね
抗精子抗体の疑いですか?
もしそれが本当なら原因が分かり良い方向に進むと思います。抗精子抗体には人工授精は効果的みたいですし。
逆に何も原因が分からないまま赤ちゃんができないほうが・・・。
隠れたところに原因があって見つけられないので大変です。
何も悪いところなし!は安心できることではなくって
原因が分からない!って事が大半なんです。
体外受精をして初めて、精子が卵子の膜を破る力が
ないとか・・・もっと治療のレベルを上げないと分からない事もたくさんあるから。
だから早いうちに原因が分かるという事は私は良いこと
だと思うよ!

アッキーさん抗体検査は確か1万円ぐらいかかると思いますよ!
週末はひどく冷え込みましたね・・・
私もDVDを見たり、まったり週末を過ごしていました。

あっ私またフーナーテストしてきました。
今回は私が予約した日が遅くて、排卵してまもない時でした。なので子宮頚管粘液も少なくて、精子もちゃんとした数値ではないけど・・・
今回多分動いているのが3匹くらいだったのかな?
今回の数値は当てにならないから・・と言われたので
あんまり詳しく聞きませんでした。

[24] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 あん子

2008/05/15 23:20

まっぷさん、アッキーさん、こんばんわ。。
最近、同僚の二月に結婚した子の妊娠発覚。で、おめでたいことなのに、ちょっぴり、へこんでました。
ついつい、お腹を見て、私のお腹とどう違うんだろうと真剣に考えてしまったり。。夜中に、すっごい不安になって目を覚まして、いつかは、私も赤ちゃんできるのかなあってずっと眠れずにいろいろ悪いように考えてしまうのです。
 でも、その同僚の子は、私がずっと赤ちゃんがほしいことも知ってるので、他のみんなにいう前に私に一番にこっそり言ってくれたんです。同級生、生もうね。。って。。みんなに気をつかわれて、最後の最後にまわりから、聞こえてくるよりもこうやって一番に言ってくれたことが、嬉しかったし、救われた気がしました。
 もう、そろそろ、生理がきそうです。今回は、精子も動いてなかったので、本当に期待もしていません。
逆に、早く抗精子抗体の検査をして次の治療にいきたいと思っています。
 この週末は本当に寒かったですね。私は、ブライダルフェアのちらしのモデル撮影で主人と一緒にいっぱい写真を撮ってもらいました。歳も歳でブライダルフェアのモデルする歳でもなくて、何度か模擬結婚式のモデルをして、それからは、お断りしてきたのですが。。今回、気分転換に恋人気分を楽しもうとおうけしました。。。
 でも、逆に子どももいなくて、何年、こんなことしてるんだろうと妙にむなしくなってしまいました。
多分、もう二度とお受けしないと思います。
 何か、私、駄目ですね?主人が一生懸命、気分転換させようとしてくれているのに、マイナスにマイナスにいってしまいます。次、書きこみする時には、もう少し元気になっていますね。また、メールくださいね。

[25] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/05/20 11:16

あん子さん凄いですね!!
モデルになるなんて。美男美女のご夫婦なんでしょうね。

同僚の方良かったですね。
そうやって少しでも気を遣ってくれていると思うと
申し訳なかったり、うらやましかったり・・・色々複雑な気持ちになるのは人間の正直な気持ちだと思います。

でも、うらやましいといくら思っても現実何も変わりませんよね。
たくさん思う事で気持ちが改善されたり、赤ちゃんができたりと現実が変わるのならどれだけでも思えば良いと思いますが、結局残るのはもどかしさだったり、むなしさだったり・・・・。

私も本当に赤ちゃんは欲しい! 
それは片時も忘れたことはありません。(忘れた振りとかたまにします・・・)
でも、今私は34歳ですがこの今を主人と過ごせる時間も大切に思っています。今このときは自分の人生の中で2度と戻ってはきません。今見るもの感じるもの全て。
この日々何気なく流れていく時間も大切に思うことで自分の人生を振り返った時少しでも後悔しないかな?なんて。

ご主人はあん子さんの事が大切だから一所懸命なんですね!
つらい時こそお天気のいい日は上を向いて歩く、深呼吸をする。そして、一生懸命な旦那さんを改めて見てみてください。何か感じませんか?
赤ちゃんはマイナスに思っているママへは来てくれないですよ! 
検査や治療お互いできる限り頑張りましょうね!
そして日々の生活は赤ちゃんが来てくれるように
少しでもポジティブにいきましょっ!
私もそういう風に頑張るから、あん子さんも一緒に頑張りましょうね。

[26] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 あん子

2008/05/21 22:25

 まっぷさん、メールありがとうございます。
メール見てまず、深呼吸してみました。まっぷさんの言う通り、マイナスなママのところなんて、赤ちゃんは来てくれませんよね・・・思えば、主人はいつも優しくて、お腹が痛いといえば、ずっとずっとお腹をさすってくれて・・病院に行くのが不安な日は、仕事の都合をつけて一緒に行き私が不安に思ってることを先生にとことん聞いてくれて・・治療よく頑張ったからごほうびと私の大好きな服も靴もいっぱい買ってくれる。生理が始まって、ショックうけてる私に、主人はそういえば、いつも、「また、しばらく二人でいられるな。いっぱい、二人のうちに楽しいこと、しようって」言ってくれていた。
けれど、私は、そんな優しい、大好きな主人に、優しくされればされるほど、赤ちゃんができないことが申し訳なくて・・そればかりに必死になって、主人の言う言葉も耳にもいれずに、一人、マイナスへマイナスへと向かっていた気がします。
 子どもを生むために結婚した訳じゃないのに、おかしいですよね?ふと、主人と出会った時のことを思いだして・・あたたかい気持ちになりました。
 こんな気持ちになれたのは、まっぷさんのおかげです。私はまっぷさんに何もアドバイスもできないのに・・助けられてばかりですね。。

 この前のブライダルフェアのちらしが完成しました。残念ながら、美男美女ではなくて、見てショックうけるほどにぶちゃいくな二人なんですが・・見た人は、いつまでもラブラブでいいよねって言ってくれました。赤ちゃんが欲しいという気持ちは、まっぷさんのいうように、忘れることはないけれど・・・前向きに、天気のいい日は上をむいて・・赤ちゃんが来てくれる日まで、二人の時間も大切にしながら、待っていようと思います。
 昨日、抗精子抗体の検査をしました。結果は十日ぐらいででるそうです。また、報告しますね・・
本当にこれからも、よろしくお願いします。

[27] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まなみ

2008/05/25 00:10

こんばんは。今日始めて排卵日が近ったせいかフーナーテストをしました。その結果精子はいっぱいいました。でも、先生に診てもらったら排卵は終わってます。と言われました。これって受精してない事になるんでしょうか?その言葉を聞いてかなりショックです。また、来月は生理が来るかと思うと憂鬱です。今度は子宮がん検診です。会社の仲間達はベビーラッシュでかなり焦ってます。今年中には欲しいと思っています。


[28] Re: フーナーテスト 毎回悪く・・・ 

 まっぷ

2008/05/25 17:06

まなみさんこんにちは。
上記の文章だけだとよく分かりませんが、お医者さんには聞かなかったのですか?
排卵が終わって・・・とありますが、排卵終わった直後?
前日や前々日にタイミングを取ったりしましたか?
精子の寿命は2日〜長い人で1週間
そのフーナーテストをした時には排卵が終わっていたとしても、前にタイミングを取ったりしていれば・・・。
う〜ん、ごめんなさい まなみさんの書いてある文だけでは、いまいち状況が把握できないなあ・・・。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと