1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ここにいるよ・・・^^

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ここにいるよ・・・^^

 なまいちゃん

2008/04/06 17:10

ちぐたんさん マトンさん こんにちは^^
新しいスレッドが何がいいかわからなくて・・・。
こんなのになりました(@_@)

昨日は桜を見に行ってきました。
お姑と・・・旦那は昨日、今日と仕事です。
出張は無くなったらしく、家に居ますが、やはりゲーム三昧・・・。

昨日は排卵したのか下腹部痛がありませんでした。
ただ、体温が上がりません・・・。
今日は35度96で昨日が36度26でした。HCGを打ったので計算では今朝までには排卵したんだと思うんですが、本などでは排卵すると体温が上がるといった事が書いてあったり、ガクッと下がると書いてあったり色々で悩みます・・・。明日は上がってくれているといいのですが・・・。不安です。
あまり考えすぎないといいんでしょうけど・・・。
 
ちぐたんさん 
緊急手術で大変でしたね・・・。
お母さんも付き添ってくれてほっとしているでしょうね^^
まだ入院は続くのでしょうから無理しないで下さいね。
体もゆっくり休ませてくださいね。

マトンさん
高温期続いてますね^^
マトンさんも体温めてくださいね^^
私も毎日カイロをお腹に当ててますよ^^
さすがに熱いけど・・・。

頑張って高温期を維持しないと!!
そろそろ夕飯の準備をしないと・・・。

では、また^^

過去ログは返信できません

[1] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 マトン

2008/04/06 22:38

みなさん、こんばんわ〜☆

なまいちゃんさん、新しいスレありがとうです☆
これからもみんなで力を合わせて頑張りましょう!

なまいちゃんさん、
体温の上昇を気にされてるみたいですね。
確かに一般的には低温期の最終日にガクッと
体温が下がって次の日に体温が上がったら
排卵が終了と言われていますよね。
でも排卵日はその日以外でもありえます。
それは低温期の最後の2日間と高温期1日目の
どれかに排卵が起こるようですよ。
また、排卵が起こってもゆっくり体温が
あがるタイプの人もいるからね。
私も月によってはそうゆう時もあったんだ。
なまいちゃんさんが日々の体温に一喜一憂する
お気持ちすっごくわかります。
私も同じだから。。。
一緒に頑張りましょう!!

ちぐたんさん、
今はお母様のそばで看病かな。
ほんとに今が大変な時期と思います。
今はお母様と自分のことを1番に考えて
乗り越えてください!
ここにみんないてちぐたんさんを見守ってます^^

[2] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/04/10 10:12

こんにちは〜!
返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。

母ですが、術後順調に回復していて、昨日は一人で売店に行ったり、近くを歩けるようになったりして、一安心です。
なまいちゃんさん、マトンさん!
母の事を心配してくださって、ありがとうございました。
たくさん!たくさん!コメントをいただいて、すごく!嬉しかったです。^^

土曜日辺りに、抜糸になるようです。今日から、シャワーもオッケーになり、母も喜んでいます♪

ただ・・
初期のがんときいていたんですが、手術後先生が子宮を見せながら説明をしてくれました。(普通見せるものなの!??)
どうやら、初期ではなく少しすすんでいたようです。
今、病理検査中なので、そろそろ結果が出る頃だと思いますが・・
一難さって・・ 心配事がまた一つ増えました。
一つ一つ解決していくしかないと思うので、無理のないように私も支えていけたらいいな・・って思っています。

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

なまいちゃんさんへ

なまいちゃんさん! 卵が自力で育って、旦那様とのタイミングもバッチリでAIHできて、本当に良かった!(><)
すごい進歩ですよね!!!
旦那様も頑張りましたね!^^

なまいちゃんさんの、旦那様への感謝の気持ちが旦那さんにもきっと伝わった事でしょうね〜!

なまいちゃんさん!新スレッドを立ち上げてくれて、ありがとうございます!
かわいらしくて、気にいりました♪
これからは「ここにいるよ・・・^^」A、B・・と続けていきましょうね。

お姑さんと2人でお花見ですか〜!!
なんだかんだ言って、仲良しじゃないですか〜!(笑)

排卵後の体温は、マトンさんも言うように少しずつでも上がっていれば、大丈夫なんじゃないかと思います。

高温期、身体を温めて過ごしてくださいね!
高温期が続きますように・・☆



マトンさんへ

かす汁って、どうやって作るんですか〜?
汁物は夫婦共に、大好きなので簡単なら作ってみたいなぁ〜!
マトンさんの旦那様は、おかずがたくさんいるタイプなんですね。^^
そりゃ〜!マトンさん大変だ。(笑)
うちは、あまり何も言わない方なんですが、昨日は冷やし中華(寒いのに何で!?)しか出さなかったら、自分でラーメンも作っていました・・。
あらあら・・。

ゲームは、旦那がすごく上手です!
私は、下手なので「ハンデ」がないと旦那とは対戦系のゲームはしませんよ。^^
例えば、マリオカートなら、旦那だけ、はじめからチビキャラになってもらいます。^^

私もwillやりたいよ〜!!
うちは、私がほしくて騒いでます。
マトンさんは、お互いの実家にあるなら買わなくていいんじゃないかな!?^^
うらやましーーーい!!!

マトンさんはその後、どうですか・・?

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

私は、昨日リセットしました!
かなり凹んでいましたが、旦那が「また、一緒にがんばろう!」と言ってくれて、大泣きしたのですっきり!!
しました。

また頑張ろうと思います。
がんばるぞーーーーーー!!!!!!

お2人へのコメントや質問が全部仕切れていないと思います。
抜けていたら、教えて下さいね〜!
これから、母の病院に行く支度をします。
では、また来ますね!^^

[3] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 マトン

2008/04/10 10:48

おはようございます☆
最近、夜勤続きでしんどい・・。
昨日は雨の中、夜中に夜勤のため出て行きました。。
風も強くって・・最悪〜

ちぐたんさん☆お帰りなさい^^
お母様の術後の経過も順調のようで
何よりです☆シャワーができると気分も違うし
良かったですね。
あとガンの病理検査の結果が出るまでは
心配ですね。どのくらいの進行度かわかれば
今後の治療も決定するでしょうし。
何より転移がないことをお祈りします。
子宮を見せられた?!
そうそう、今は臓器をそのままとって説明に
使用することが多いんです^^;
前、脳外科で働いてたときもそうでしたよ。
家族の方の中には持って帰られる方もいたけど
ほとんどの人が"目が点"みたいな顔で見てたな〜
ちぐたんさんも
びっくりしたかな!?^^;

かす汁は簡単ですよ!
酒かすとお味噌で普通のお味噌汁のように
作るだけです☆
鮭などの魚を入れるときは一旦、茹でてから
最後に入れるようにしてます。
いっつも適当に作ってるので調味料は目分量です。
ちぐたんさんも是非作ってみてください。

なまいちゃんさん☆
あれから体温は上がりましたか?!
今は体をしっかり温めてください(*^-^*)
それが1番だと思います!!
体温に惑わされそうになるお気持ちわかりますが
今はストレスをためず、ゆっくりと過ごして
ください。
たまごちゃん達にも伝わるはず!!!

私の近況ですが
実はリセットにならず。高温期維持です。
明日、産婦人科に行ってこようと思ってます☆
そしたらまた連絡します!
なんだか不安半分、期待半分といった心境(><)



[4] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/04/10 19:51

ただいま〜!!

マトンさんへ

夜勤お疲れさまです!
高温期が続いているなんて♪ すごい!!
検査薬は試しましたか〜?

明日の、病院ドキドキだと思いますが、頑張ってくださいね。^^

みせられて、びっくりしましたよ〜!!
でも、「あぁ、ここから私は生まれたんだよな・・」
って冷静に考えてしまいましたよ。
母は今日シャワーが出来て、上機嫌でした。
夕飯のお惣菜、買ってもらっちゃいました。ちゃっかり。
今夜は、カレーとキャベツの味噌汁(昨日作った)生春巻き(買った!)です!

かす汁の作り方を教えていただき、ありがとうございます!
おいしそう♪
でも、調味料の目分量がわかりませ〜ん!
大体の目安を教えてくださ〜い!!!(^^)

[5] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 マトン

2008/04/11 12:32

こんにちわ〜☆

ちぐたんさん、子宮を見て冷静とは^^;
確かにそこで育ち、産まれたのですが。
複雑だな〜
お母様もシャワーができて良かった☆
これからも順調な回復をお祈りします(*^-^*)

かす汁は・・・
水にほんだしを入れて野菜を煮ます。
それから鮭を加えて、あくを取りながら
煮て・・・
それで酒かすはスーパーで買ったやつでそれに
書いてある分量を適当に入れたよ。
多分、4人分で80gくらい^^;
それで仕上げに味噌で味を調えていったら完成!!
あんまり味噌を入れると辛くなるから、スプーンで
味見しながら入れてね♪

今日、産婦人科行ってきました。
尿検査で妊娠反応が陽性になりました。
そしてエコーでは赤ちゃんの袋(胎のう)が
確認できました。
本当にびっくりしました。
それより何より、もうこのレスに来れないのかと
思うと寂しくてなりません(><)
ちぐたんさんやなまいちゃんさんと
ここでお話ができるのが本当に毎日楽しみでした。
お二人には何でも話せたしたくさん励まして
頂いたし・・・・本当に感謝しています。
これからこちらのレスには来れませんが
お二人が妊娠することをお祈りしています☆
妊娠菌届きますように☆★☆★☆


[6] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/04/11 18:20

マトンさん!
おめでとうございます!
私も続きたぁ〜い!!!!(^^)

かす汁の詳しい作り方を教えていただき、ありがとうございます!!
酒かすって見たことないけど・・(笑)
さがして作ってみようと思います。
お酒が苦手な私も大丈夫ですかね〜!??


卒業版の、「なんでもおしゃべり」にスレたてました♪
良かったら、またお話してください。m(−−)m

[7] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/04/11 19:22

ちぐたんさん マトンさんこんばんは^^

マトンさん、妊娠おめでとうございます!!
自分のことのようにうれしいです^^
こうしてお話が出来なくなると思うと残念ですが、大事な体なので安静に・・・。

ちぐたんさん、お母さん順調な回復で良かったですね^^
自分の体も大切に・・・。

さて、私のことですが、残念ながら排卵されていませんでした・・・。月曜日から金曜日まで卵を置いていた時間が長すぎたせいだそうです。どうしても体温が上がらなかったんで火曜日に旦那と病院行って来ていわれました。

どうして排卵しなかったんだろう・・・って言ったら旦那に「仕方がないじゃん!!卵が育っただけでもいいことだよ」と・・・。

旦那に言われて瞬間「お〜〜」って言っちゃいました(笑)まさかそんな事言われると思ってなかったのと
今まで注射しないと駄目だったから卵が育っただけ進歩かな・・・と。

今はピルを飲んで生理が来たらまた病院に行きます。
ただ、体調が良くなくて(副作用で)大変です

[8] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/04/13 08:41

なまいちゃんさん! こんにちは!!

なまいちゃんさん。 排卵していなかったのは、とても・・残念でしたね。
でも・・
私は、旦那さんの言葉に、感動!!!しましたよ。
素敵な、いい旦那さんじゃないですか〜!(><)

見直しました♪(笑)

ものすごい!進歩ですよ。^^

この調子で、次周期も頑張ってくださいね!

副作用があるとの事で・・
かわいそう・・。

お大事になさってくださいね。m(−−)m

[9] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/04/15 18:07

ちぐたんさん こんばんは〜〜

最近、体がだるくて嫌になってしまいます・・・。
ピルのせいだと思うんですが胃が痛くなったり、ほてったり・・・。
仕事も今週から忙しくなり、段々休みづらくなりそう・・・。
リセットしたら病院なんだけどな・・・。

ちぐたんさんはその後どうですか??

[10] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/04/16 11:15

なまいちゃんさん! こんにちは!!

なまいちゃんさんの、身体の調子が悪くて、心配です。(><)
ピルは生理がくるまで飲み続けるんでしたっけ!??


私の方は・・
ちょうど生理が終わって、昨日仲良しをしました。
練習しないとなので・・。^^(笑)
昨日も、何とか成功!
でも、やはり射精される感覚がないので、気になります。
後から、精液らしきものは漏れてくるんですけど・・
ね・・。(汗)
まだ病院の受診日はいつにしようか、考え中です。

来週の火〜木曜日辺りに卵ちゃんチェックをしてもらおうと思っています。

昨日、母が退院しました!!
しばらくは、実家を行き来するのでお返事が遅くなるかもしれませんが・・。
ホッとしました。
でも・・
新たな心配事が!!
月曜に、消火器内科の先生にみてもらい肝臓のMRI検査をしたら、どうやら、肝臓に影が見えたそうです。
あまりにも小さすぎて、判断がつかないので、また来月再検査をする事になりました。
もしも! がんだったら、開腹手術ではなくて、針みたいなのをいれてレーザーで焼くそうなので、身体への負担は少ないかな・・と思っています。

1難去って、また1難といったかんじです・・。

[11] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/04/17 21:15

ちぐたんさん こんばんは〜〜

排卵が出来なかったショックと仕事でのストレスで体調が良くなくて、なかなかここには来れませんでした

射精した感覚は・・・マトンさんが言うように後からトロッとした液体が出てくるときもありますよ。

ちぐたんさんは「生理後いつまでに来るように」とか先生に言われないんですか??
私は「生理後10〜11日までに来るように」と言われました。以前は13日頃にと言われたんですが、やはり卵が育ったからかな〜〜??

そう、私最近体重が減らないんです・・・。
ストレスでよく食べているせいか?単なる薬が効かなくなったか?
不安です・・・。

お母さん、何とも無いといいですね・・・。
今はお母さんの側にいてあげてください。
不安でイライラしているかもしれないんですがそっと側にいるのもいいのかも・・・。
私は、将来側にいてあげれるか心配です。

[12] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/04/18 09:03

なまいちゃんさん! こんにちは〜!!

ここには来れる時でいいので、気にしないで下さいね♪

卵が育ったから、排卵後の診察にならないように、早めなのかもしれませんね〜。
私のところは、いつ来てください!とか言われないので、自分で判断する事が多いですね。
もちろん、きいたら答えてくれますが・・。
なまいちゃんさんのところのように、先生が日にちを指定してくれたり・・なんて、うらやましいです!!


私も体重全く変わらないです。(><)
そうそう!
先週、2回目の栄養相談に行ってきたんですが・・
かわっていなかったので、かなり活!!を入れられました。
とにかく、ごはんや麺類が大好きなので・・
食べすぎのようです。
麺は1玉(当たり前だけど)で、ご飯は1食150gと言われて、最近からご飯をはかりで計って食べています。


なまいちゃんさんの親御さんは自分たちだけで住んでいるのですか〜?
すぐに帰れる距離じゃないし、心配ですよね・・。

[13] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/04/19 21:38

ちぐたんさん こんばんは^^

今日は仕事が休みだったので掃除をしました。
かなり時間がかかったのと、6年以上前の旦那へのラブレターが出てきました。恥ずかしくて仕方が無かったのと変な寒気が・・・(笑)

私が行っている病院は「5日目」とか「10日目」とかその時の診察の状態によってみたいですよ。子宮の状態を見るときとピルを飲んでから治療をする時と違うみたい・・・。なので、たまに予定が分からない時があります・・・。

私の場合、その日食べたいものはしっかり食べていたので・・・。私も栄養相談した方がいいのかな・・・。

明日は家族で日帰り温泉に行ってきます^^

では、お休みなさい・・・。

[14] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/04/19 22:39

こんばんは〜! なまいちゃんさん♪

夕飯にラーメン食べてきました!
夕飯作る気がしなくって・・
専業主婦なのに・・ダメダメです。

お掃除、お疲れ様でした。^^
ラブレターか♪
はずかしがっている、なまいちゃんさん、かわいいなぁ♪
旦那様にも見せてあげればいいのに〜!!(笑)
当時を思い出して、燃えちゃうかも♪
なんちゃって!!^^


なまいちゃんさんの病院は、すごく対応が丁寧でうらやましいです。
先生に予定をまかせておけば安心ですね。

私は、来週、水曜日に病院に行く事にしました。
1ヶ月ぶりの内診なので、ドキドキです。
卵ちゃん、育っているといいなぁ・・。

なまいちゃんさん、体重が減っているようだし、このままのペースで大丈夫なんじゃないですか〜?
私は1月から、痩せるように言われていて、少し痩せたけど、また戻っちゃったので、今回はかなり言われました・・。

日帰り温泉いいなぁ〜♪
いっぱいくつろいで、楽しんできてくださいね。^^

おやすみなさ〜い!!

[15] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/04/22 19:25

ちぐたんさん こんばんは^^

日曜日は日帰り温泉の目的地まで3時間掛かってしまいました・・・。
とてつもなく疲れました。
足湯の方が好かったかも・・・。

病院は正直質問しても「先生になんて言われたの!!」って看護婦さんは結構冷たいよ。先生は最近以前通院していた先生が居るから嫌なんだ。

1ヶ月ぶりの病院なんですね^^

緊張しますね!

私は今日でピルを飲み終わるので1週間ぐらいで生理が来たら病院の予約しないと・・・。
GWに重ならないといいんですけどね〜〜。

今日はこれから旦那のお友達のすし屋さんに行って来ます!!

[16] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/04/24 11:04

なまいちゃんさん! こんにちは〜♪

温泉お疲れ様でした♪
やはり、土日は道も混むし、大変でしたね。

看護師さん、冷たいんですか・・。(><)
忙しいのだろうけど、患者側からすると、不安になりますよね。

うちのとこは、先生が淡々としすぎ・・ですよ。^^
もう〜慣れてきましたけど。(笑)

なまいちゃんさんの、病院お休みに重ならないといいですね。

旦那さんのお友達!おすし屋さんやっているんですか〜!?
やっぱり、まけてもらえるんですか〜?(笑)

昨日、病院に行ってきました。
卵ちゃん、13・11mmぐらいで、まだまだ小さくて・・
排卵は週明け以降になりそう・・との事でした。
排卵誘発剤が、だんだん効かなくなってきています。
やはりダイエット頑張らないとなぁ・・。

しかも!!
来週から2週間、工事の関係で病院お休みなんですよ!

だから・・
この続きを今回は診てもらえないので、自分たちで・・なので・・
期待薄!!
びみょ〜な周期になりました。(汗)

それから〜!
火曜日に、ディズニーシーに行ってきました!(^^)

すごく空いていて、がらがらでした。
アトラクションもほとんど、5〜10分待ちだったので、ファストパスはいらなかったです!

夜の、イベントはすごくきれいで、感動しました!!
ここ1ヶ月、母の事で、お出かけをしていなかったので、久しぶりのお出かけ、楽しかったです♪

来週は、旦那の誕生日&結婚記念日なので、今度はお金が掛からないところに出かける予定です。
もちろん!お弁当を持ってですけど。^^

来週辺りのタイミングも頑張ります! たぶん。^^

[17] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/04/26 19:11

ちぐたんさん こんばんは^^

今日はお休みだったので車の中を大掃除して、買い物をして今帰ってきました。
今日から旦那は水戸の方に出張で4日ぐらい居ません・・・。

私の所の先生は・・・あまり慣れないかな〜〜。
副院長なんですけどね、結構若いんです。
ちょっと質問もしづらい・・・。

私も排卵誘発剤飲んでも効かなくなりましたよ・・・注射もね。なのでたまにお休みをするんです。病院には一応「休みたい」とだけ言って・・・。少し何も考えないで居るのもいいかな〜〜って。
で、1ヶ月とか2ヶ月たって行くと薬が効いている時があるんです^^
でも、妊娠には至らないけど・・・。

病院がお休みになっちゃうのはイタイですね〜〜。
今回はタイミングを取るしかないのですか??

ディズニーランド・・・いいな〜〜
私も行きたくているんですけど、旦那に言うと「ふ〜ん」ってだけ!!
私がミッキー好きなのが気に入らなかったらしく、連れて行ってくれないんです!!
ちなみに部屋はガンダムVSミッキーです^^

結婚記念日はどこに行くんですか??
近くに色んなところが在るでしょうからいいですよね^^
私は栃木なんで何もないです!!
あってフラワーパークかな??
今の時期は混んでいるから嫌です。

そうそう、おすし屋さんはまけてくれませんでした!
たまにはまけろ!!って旦那に言っちゃいました^^

では、そろそろご飯にします〜〜

[18] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/04/28 11:35

なまいちゃん こんにちは〜♪

先生が若いと嫌かも(笑)
私の先生は、たぶん50歳ぐらいかな???

やはり誘発剤は、だんだん効かなくなるんですね・・。
次回から1日3錠に増えるかも・・しれないな。
たまに、飲まない期間があってもいいかもしれませんね♪

なまいちゃんさんのお部屋、ガンダムVSミッキーなんですね(大笑)
想像すると・・笑ってしまいます!(^^)


今週から病院はお休みなので・・
ホント、困っています。(汗)

昨日辺りから、やっとおりものがすこ〜し出てきたので、試しに排卵検査薬を買ってみました。(お初!!)
マトンさんが教えてくれた、ドゥーテストです。

まだ、うす〜い線(説明書によると陰性)なので、排卵はまだなのかな・・?と思います。
でも、昨日よりも少し線が濃くなってきたから・・
近いのかな・・?

とりあえず、こりずにまた明日試してみようと思います!

明日は、結婚記念日です。^^
先週シーでお金を使ってしまったので、明日は、木更津にある「ドイツ村」(千葉の田舎の方)に行って来ようと思います。

旦那と、初めて出かけたデートの場所なんですよ。
たまには(!?)初心にもどるのもいいかと思いまして。
のんびり、お弁当食べたり、パターゴルフしたり・・してきます♪
明日明後日と、お正月以来の連休なので、嬉しいなぁ♪

明後日は、旦那の実家に顔を出そうかと思っています。

GWは旦那が仕事なので、一足早いGWです。

なまいちゃんさんの旦那さんはGWはお仕事お休みですか〜?
確かに、この時期どこに行ってもこみますよね。^^
私は、たぶん一人で家にいそう・・。

おすし屋さんケチですね。(笑)
まけてくれないなら、何かサービスしてくれ〜!って感じですよね。 なんちゃって。^^

では、またきま〜す!!

[19] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/05/05 10:59

ちぐたんさん こんにちは^^

突然ながら1日から旦那がお休みになったため実家に帰ってきました!!
昨日帰って来ましたよ^^

帰省ラッシュ、Uターンピークには全然遭うことなく行けました。

旦那は帰ってきて早々ガンダムをやりにゲーセンへ・・・。昨日も行く騒ぎになり「家族とガンダムどっちが大切なんだ!!」と怒鳴ってしまいました^^

今朝、姑に話したら(昨日喧嘩の時居ましたけど)
「いい加減にして欲しいよね、あいつは馬鹿なんだ!!」と・・・。

あまり言うと可哀想なので今日は「行ってらっしゃい」と友達のところまで送っていきました。

7日は病院です。卵が育っているといいんですが・・・。ちょっと不安です。

私もドゥーテストやりましたよ。

でも、私の場合、排卵誘発剤などを使っている場合、多嚢胞性の場合は反応しやすくなるらしいと聞いたのでやらなくなりました。

本当かどうかは分からないですが・・・。

そう、2日にかな・・・旦那と仲良くしたんですよね、そうしたらおりものと一緒に出血したんですよね・・・。それが何か分からなくて・・・3日の朝には治まったんですけど、今更性交出血とか膜が切れたとかではないだろうな・・・と。

実家に基礎体温計持って行ってないんですよ。だから排卵したからなのかも分からないし・・・・。

こんな話、他の人には聞けないし・・・。ちょっと不安・・・。

7日の病院の先生は聞きやすい人なので恥ずかしがらずに聞いてこようかなと・・・。

では、眠くなったのでお昼までゴロゴロします^^

[20] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/05/05 16:15

なまいちゃんさん お久しぶりです。^^

なまいちゃんさんの実家に帰れて良かったですね♪
スムーズに行き来出来たようで何よりです。

出血どうしたんでしょうね。
心配です・・。
7日に診察との事なので、先生に相談してきてくださいね。何でもないといいですね。
卵も育っていますように・・☆

なまいちゃんさんも、ドゥーテストをした事があったんですね。
私も、たぶん何でも反応する人なんだと思います。
たぶん、もう次回からは排卵検査薬はやらないかな。

今日は周期27日目なんですが、今だに体温が上がりません。
今週一杯体温が上がらないままだったら、来週早々に病院に行って来ようと思います。


なまいちゃんさんの、旦那さん、本当におもしろいですね。
お母さんもまた、いい感じ(笑)
旦那さん、休み中はガンダム仕方ないですね。^^

そうそう!
Wii買いました。 旦那の誕生日に理由をつけて・・。
まだ、マリオカートしか買ってないんですが、おもしろいですよ♪
夫婦で楽しめるのでおすすめです!

[21] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/05/07 20:13

ちぐたんさん こんばんは^^

今日、病院に行ってきました。
卵は0,9cmまで育っていました。
今からHMGを打つのは遅いので自然で卵を育てることになりました。土曜日にまた卵胞チェックしてAIHかタイミングをすることになりました。

「出血したのはたまたま内膜を傷付けただけだと思うから心配ないでしょう。もし不安ならがん検診してみては??」との事でした。

でも、がん検診はやらずに帰ってきました。来月がん検診をしないといけないので・・・。

ちなみにバス検診は怪しいので止めるようにと・・・。

そうそう、4月にAIHして排卵していないかも・・・。と血液検査した結果やはり排卵まではまだ出来ないらしく、排卵させるのには注射をしないと解決方法は今はないらしいです・・・。

出来れば排卵してくれるようになって欲しいな・・・。

27日目で体温が上がっていないのは排卵していないのかな??受診をお奨めします。

旦那はガンダム、ゲームは大好き!!今もPS3やってますよ^^さっきは「ガンダムやりに行こうかな〜〜??」って言ってて「行けば??」って言ったら黙ってゲームしています。

Wii私も欲しいんですよね・・・ただ、PSP買ってしまったから今は無理かも・・・。っていうか私が買うもの=旦那の物らしく、ほとんど旦那が・・・。

明日は会社見学に行ってきます。

先月の29日に会社辞めたんです。っていうのは自分の彼女を入れたいらしく私は午前中の半日で・・・って言われたんです!!で、彼女を午後に出勤させるって・・・。頭にきて辞めました!!派遣会社で初めてです。そんな会社!!

ってなわけで明日はのんびりも出来ず午前、午後と2社会社見学に行ってきます。

[22] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/05/08 09:21

なまいちゃんさん こんにちは!!

病院お疲れ様でした。^^
土曜日に、卵ちゃんが育っていますように・・☆

出血の事、心配ないようで良かったです。
確かにバス検診はどうなんだろ???って思いますよね。

今朝の体温は、私にとって高温期の体温だったけど、今朝は測定不能です・・。

というのも、夜中から朝方の地震で、眠れなくて・・。
連続1時間寝た後の体温だったから高かったのかな?

明日の体温測定まで、もう少しまってみようと思います。


なまいちゃんさんのとこは、PS3持っているんですか〜!!
確か、すごく高いってききましたよ!!
すごいなぁ♪
私は個人的にPSのゲームで出来るものが少ないので(難しいから)
Wiiにしました。
ニンテンドー大好きなんです。^^


お仕事辞められたんですね!!
辞めて正解ですよ!!

上司の態度じゃないですよ。

会社見学、頑張ってきてくださいね♪

[23] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/05/08 20:45

ちぐたんさん こんばんは〜〜

今日は2社工場見学してきましたが、1社は冷蔵庫並に寒いところで9時から15時まで勤務でもう1社は車で25分かかる週払いの仕事んです・・・。

どっちが楽なんだろう・・・??って考えてしまいます。

本当に悩んでしまいます・・・。派遣を考えなければいいんですがどうしても派遣の方が給料もいいし緊急な場合は前払いできるし・・・。

派遣してからパートをしたりすると考えてしまうんですよ。

私はPS3は殆どやっていません。旦那が帰ってくるとすぐPS3を始めるし、私が出来るゲームがないんですよね。だからPSPの体験版とかDSのレイトン教授しかやらないか、携帯でオークションを見ています。後は不妊治療の本を読んでいるかな・・・??

明日はのんびりしてようかと思います^^

[24] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/05/13 21:57

ちぐたんさん こんばんは^^

その後どうですか??
私は土曜日に病院に行ってきました。
残念ながら卵は育たなくなってしまいました・・・。
多分ストレスだろうと・・・。

せっかく育ったのに残念です・・・。
土曜日からまたピルを飲んで生理が来て5日目から排卵誘発剤を飲んでいきます。それで12日か13日目に病院です。

今週の金曜日から仕事が決まりました。
毎週土日休みで時給も950円でいいので即決しちゃいました^^
2ヶ月ぐらいですが頑張ります!!

明日は家の掃除をしてのんびりしようかな〜〜

[25] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/05/15 08:33

なまいちゃんさん こんにちは!!
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいね。

出かける事が多くて、さすがに少し疲れました。^^

今日は、久々の家での一人時間です♪


お仕事は、どっちにしたのかな!?
何のお仕事ですか〜!?
明日が、初出勤なんですね〜!

客観的にみて、冷蔵庫並みに寒いところは、冷えやホルモンバランスが崩れるんじゃないか・・
って心配になりました。(><)

自給950円で、2ヶ月の短期なんて♪
すごいいいですね〜!!


PSは私も出来るゲームがないです。
やっぱり私はニンテンドーが好きです。^^


なまいちゃんさん、病院お疲れ様でした。
卵ちゃん残念でした・・。
気持ち的に、大丈夫ですか・・?
心配です。

でも・・
次回は、久しぶりの排卵誘発剤だから、卵ちゃんによく効いてくれると思いますよ。
何を飲むんですか〜?
1日何条ですか〜!?

私は今のところ、クロミフェンを1日2錠ですが次回も効かなかったら、増量でしょうね・・。

最近、ダイエットはどうですか!?
私は、変化なしです・・。
これじゃ、薬も効かなくなりますよね。
少し、頑張ると反動で食べてしまうので・・
いつでも一定量にして、食べすぎなければいいんでしょうが、難しいです。(;;)


私は、ようやく!!
高温期になりました。^^
本当に、長すぎました・・。

次回の病院は、排卵時期にいこうと思っていますが、先生に疑問などちゃんときいてこようと思っています。

[26] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/05/19 21:21

ちぐたんさん こんばんは

金曜日から仕事に行ってますが結構時間がかかるのでどうしようかと思っています。

車で30分はかかりすぎかな〜〜
家の近くに求人が入っていたので土曜日に行ってこようかと・・・。

明日は薬がきれたので病院に行ってきます。
私も確かクロフェルミンですよ。
1日2錠ですよ^^
胃が痛くならないかドキドキです・・・。
以前はクロミッドだったんですが・・・効果無しだったんですよね。
今回は育って欲しいです!!

ダイエットは・・・以前と変わらないです^^
増えもしなければ減りもせず・・・。
ちょっと便の調子がよくないです。

ピル&メルビンだからかな・・・(両方副作用が下痢・嘔吐なの)

私も仕事辞めてから2週間、食べていたので便が・・・??

明日は台風の影響が気になります・・・。

では、また^^

[27] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/05/20 16:04

なまいちゃんさん こんにちは〜!!

台風すごかったですね。
旦那は、午後から仕事に行きました。^^

くるまで30分は確かに、遠いいですよね。
家の近くのところも行ってみてきてください!
頑張って〜!!


同じ誘発剤で同じ量ですね♪
久しぶりの薬なので、ききやすいんじゃないかな♪

便通が良くない特は、水分を多めにとるといいみたいですよ。
うちの母がかなりの便秘で、薬を飲まないと便が出なかったらしいですが、病院の指導?で1日2リットルを目標にお水を飲んでいたら・・
薬なしで大丈夫になったようです。

私も、麦茶を意識して飲むようにしていま〜す!!

[28] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/05/20 20:22

ちぐたんさん こんばんは^^

今日は旦那が16時に帰ってきたので一緒に買い物に行ってさっき夕飯を済ませました。

最近、すごく眠いです・・・。
仕事をしていなかった時昼寝もしていたからかな??

明日朝シャンしてから仕事に行こうかな〜〜。
朝が忙しくなってしまいますけど・・・。

台風の影響はそんなにではなくて安心しました^^
ただ、雨が止んでからは蒸し暑くて・・・クーラーガンガンで病院に行ってきました。

明日は暑いのかな??

久しぶりというか4年ぶりに誘発剤を飲みます。
今はまだピルを飲んでいるんです。
卵が育つかちょっとキンチョー!!
お互い卵がちゃんと育っているといいですよね^^

今日はもう寝ようかな^^
では、また

[29] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/05/21 09:13

なまいちゃんさん! こんにちは〜♪

旦那さん、早お帰りでいいなぁ〜!!

あまりにも眠い時って、何かの節目で・・
新しいことがはじまると、江原さんが言っていましたよ〜!^^

朝シャン。
なつかし〜い♪


昨日の午後は家の中がかなり暑かったですよね。
クーラーは掃除していないので、まだつけられないんですが・・
上はタンクトップ1枚で過ごしていましたよ。


なまいちゃんさんは、4年ぶりの誘発剤なんですね。
そりゃ〜緊張しますよね。
お互い今度こそ、卵ちゃんがちゃんと育ちますよ〜に!!

神様!お願い♪しますよ〜!!

[30] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/05/24 21:22

ちぐたんさん こんばんは^^

今日はアクシデントがありました・・・
車が壊れました!!
自動車屋さんに聞いたら・・・末期がんのように手遅れ・・・との事
仕方がないので、中古車で諦めます・・・。

最近暑いせいか体重が減りました。
でも、すぐ戻るかも^^

旦那はたまにしか早く帰ってこないです。
っていうか現場によりけりみたいで・・・。
あとは仕事が終われば・・・かな??

明日は仕事って言ってました。
旦那がいないのでゆっくり寝てようかな^^

飲み薬は4年ぶりぐらいですよ^^
昨日でピルが飲み終わったので1週間ぐらいで生理かな〜〜??
そうしたら誘発剤を飲み始めます。

そのうち神社におまいりに行かないと!! 

[31] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/05/25 08:19

こんにちは〜!!

車壊れちゃったんですか。(><)
これから、中古を探すんですね。

なまいちゃんさんのおうちは、車は一人1台かな?

暑さのせいでも何でも、体重減ればいいですよ〜♪

旦那さん、たまに早く帰って来た時は嬉しいですよね♪
後は、おうちにいてくれれば、もっと嬉しいですかね。(笑)
旦那さんに、念力を送ってください!!
(意味不明!??)



たまには、ゆっくりゴロゴロしてくださいよ。^^
私は、天気が悪いと家で引きこもり状態です。


神社のおまいり、たくさん♪お願いしてきてくださいね〜!!

[32] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/05/26 17:21

ちぐたんさん こんにちは^^

昨日、とうとう車が壊れました・・・エンジンがストップしました。

パソコンで中古を探していて気に入ったのをコピーしてディーラーに見せに行ったら新車と大して変わらないからと・・・結局新車で保証人が必要になると思い旦那の兄に頼むのに担当者と、うちの車で頼みに行く途中にバッテリーランプが付き、電気系統が暗くなって路肩に止めた瞬間エンジンがストップ・・・。あっけなかったです。まして私が免許取りたてで買った車が・・・ちょうど7月に車検が控えていたんです。

愛着があった分悲しくて、夜寝れませんでした。

旦那も姑もショックだったらしく・・・
「旦那は会社休もうかと思った」
・・・って電話で聞きました。

クレジットが組めるか心配もあってみんなハラハラしていたみたい^^

旦那に電話した時、暗かったのに聞いた瞬間喜んじゃって^^私と姑は涙が出ました^^

旦那は相変わらずゲーム三昧・・・昨日はそんなわけでゲームどころではなかったみたい。

雷が酷くなってきたので、また明日暇見て来ます!!

[33] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 ちぐたん

2008/05/27 12:57

なまいちゃんさん こんにちは♪


車・・
とうとうエンジンが止まってしまったんですね。(泣)

旦那さんのお兄さんのところに行くまでにですか・・
大変でしたね。(><)

なまいちゃんさんのはじめての車だったんですね・・。
余計に愛着がわいているから、辛かったでしょうね。
お気持ち、お察しします。m(−−)m

旦那さんも大好きなゲームができなかったんですか。
相当ショックだったんでしようね。(><)

家族みんなで大事にしてきた愛車。
車も最後まで大事に使われて、喜んでいるんじゃないかな。




私の近況ですが・・

リセットにならず、体温も下がらずに週末を越えました。

そして、今朝思い切って検査薬を試したところ陽性反応が出ました。


なまいちゃんさんとは、私が病院に行く前からずっとお話していたし、愚痴をきいてもらったり、励ましたりしてもらって・・
なまいちゃんさんと、ここでこうしてお話する事で・・どんなに救われた事かわかりません。

なまいちゃんさんと、ここで出会えた事に感謝しても感謝しきれません。

もうここでは、お話できないことが残念ですが、これからもずっとなまいちゃんさんの事、応援しています。

なまいちゃんさんのもとに、ベビちゃんがやってくる事を心よりお祈りしています。

なまいちゃんさん、本当にありがとうございました。


                    ちぐたん

[34] Re: ここにいるよ・・・^^ 

 なまいちゃん

2008/05/27 16:53

ちぐたんさん おめでとう!!

私もちぐたんさんにいろんな意味で助けられました。
旦那の愚痴、仕事での愚痴・・・お話が出来ないのは寂しいけど、立派な赤ちゃんを産んでください!!

私は今回はどうしようか悩んでいます。
出費があるので仕事を優先しようかな・・・と。
でも、病院には行かないといけないので両立できるように頑張ります。

あと、携帯の不妊サイトのブログで

「不妊治療を何年もしてやっと授かった人と、自然に出来た人とは旦那、子供に対する接し方が違う。不妊治療をしてきた人は嫌というだけの経験をつんできたし、旦那に対してもやさしく居られる。逆の場合は望まれないケースがあるから虐待などをしてしまう。」

体に気をつけて頑張ってください!!

卒業の方で遭いたいです

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと