1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 今年30歳になる人NO2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年30歳になる人NO2

 わびすけ

2008/03/13 23:31

皆さん、遅くなりました〜〜。ごめんさい(><)
早くもNO2に突入しましたね!!
これからも是非よろしくお願いしますね♪

凛♪さん、

旦那様帰ってきたんだね。これから主婦頑張ってね!!
私の方は昨日ヤツきてしまって、生理痛で死にました(><)薬も効かないから本当辛くて、この先生理がくるのが怖いです。

凛♪さんはお酒強いですね!!芋焼酎を飲めるなんて大人って感じ!!私も早く飲める様になりたい!!

義母に治療の事話したんですね!!凄い!!どんな感じで話しを切り出したの〜〜??私も話したいんだけど、なかなか切り出し方がつかめず、困ってます(><)
話せたら楽になるんだろ〜とは思うなぁ〜〜。

凛さんもヤツきたんだね。。。次回もお互い頑張ろうね!!

テレビーさん、

本当、うちの旦那凄いでしよ??
色んな人がいますよね〜〜。(笑)昨日、ヤツがきて生理痛でしにました〜〜(><)テレビーさんは酷い方ですか??

明日は髪の毛切りに行くんですね!!奇遇にも私も明日行ってきます!!朝9時には出なきゃいけないので、スッピンで行くつもりです!!お互いリフレッシュしましょ〜ね!!


みっちーさん、

オナラの話し、はじめがかんじんって事だね!!
それを旦那が初めにしてくれたらこっちもしやすいのにね。。。


昨日はAIのライブに行ってきました♪面白かった〜〜。彼女のパワーを貰って帰りました!!ただ生理痛で途中は死んでたけど。。。。


過去ログは返信できません

[1] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/03/15 08:44

NO2突入おめでとう!!
美容院で髪スッキリ!!です。
わびすけさん奇遇ですね。

そっか、、、生理痛で苦しんでたんですね。。。

私は多分軽い方かな?じっとしてる時とか、おなかがすいたときに少し痛いので、ストレッチのように、体を動かしてみたり、おなかがすいたら何か口にするようにしたりしています。

わびすけさんも、痛みがやわらげられる、いい方法があるといいですね。何かないかな??薬が効かないなら、東洋医学で針治療とかは??

私は実家に居る時、針治療してたことがあるんです。
六感神経痛とやらになりまして、、。
で医者にいってもちっとも治らず。。
思いきって針に行ったら、嘘のようにすぐに
治ったんです!!

不妊にも効果があるって言うから、この近くでも、
よさそうなところが見つかれば行ってみたいです。

そうそう、昨日病院で旦那の検査の説明受けてきました。かなり大きい容器を渡されてびっくりです。
ちょっとドキドキです。





[2] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/03/17 09:42

おはようございます〜♪
わびすけさんNO2ありがとうございます〜♪

生理痛はおちつきましたか??
薬もきかないって大変だったねー!!!
私も痛みはほとんどない方だから、
いつもと変わらず過ごせるけど。。。

AIのライブいぃな〜!!!
ほんと元気もらえるよね〜!!

義母はね〜。すっごい赤ちゃん好きだから、
プレッシャーがなかったって言ったら嘘になるな〜。。。
でもそのこと話したら、笑い飛ばされて。。。
私らしくない!考えすぎ!!(*・∀・*)
って言われたよ。

タイミング・・私の場合、家買おうかと考えてます。
って事を話しに行ったついでに、流れでそんな話になったよ。

でも親戚に話したみたいで、お母さん口軽い。。
ってちょっと後悔。
だって、みんな経験してないのに、『考えすぎョ!』
だの『諦めちゃだめよ』だの、けっこうウザイかも。。

実際、経験した人しかわからない。というか、
何も苦労してない人に言われたくない。
とか思ってしまう私って、、、性格悪!!!笑))

テレビーさん六感神経痛ってどこが痛くなるん??
針ってすごいねー!!
私の美容師の先輩行ってたけど、エロそうなおやじがしてたらしくて、1回で行かなくなったってー!!笑))

○〜の検査するんですね〜
私の病院はAIHの時と一緒の容器でデカイやつだよー!!
でも旦那はいつも『あふれ出たーー!!』って騒いでるけど。。。笑)

検査結果出るまではドキドキだねー!

みんなNO.2気付いてくれてるかなぁ〜??

[3] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/03/17 13:51

こんにちは〜〜♪

私事ですが、また旦那と喧嘩中です(><)前回の友達の失言事件の話題をまたしてしまって、また喧嘩に。。何でまたぶり返したかと言うと、仲直りはしたものの、納得せずに仲直りしたので、旦那の意見とかを聞きたくてね。。。
で、それから発展して、治療の話しになって、更に大喧嘩です(><)また家庭内別居中っす。。。。。



テレビーさん、

今回の生理、4日目ぐらいで終わってしまいました。。こんな事って始めてです。いつもは6日目ぐらいあるので。。これも治療のせいかな??
生理痛軽いのは羨ましいなぁ〜〜〜〜針治療かぁ〜〜いいってよく聞きますね!!私もこちらの病院を探すけど、いい病院がなくて行けてません(><)地元に中国人の先生がいる病院があるんだけど、以前鼻炎でその病院に行ったの。で、鼻に針を刺したんだけど、刺したと同時に鼻の通りが良くなって、びっくりした事があったの!!
で、その時先生に「あんた、かなりの冷え性だから子供欲しいなら気を付けなさい!!」って言われたの。その時は不妊症になるなんて思ってもみない時で、冷え性なんて思ってもない時だったから、今思うと納得です。
明日は、漢方を処方してもらってきます!!

精液検査終わりましたかぁ〜〜??ドキドキするね!!
うちは、フーナーテストの時、先生に精子の動きが悪いって言われて、精子が悪いって勘違いして旦那にそのまま結果が悪かったって伝えた事があります。先生の説明不足ですよね〜〜。それがきっかけで喧嘩にはなるし、旦那も高いお金出して漢方も飲んだりしてさ〜〜。
で、今の病院に転院した時にまたフーナーテストしたんだけど、やはり悪くて。。。でも、先生が「フーナーは悪いけど、精子自体は元気がいいから大丈夫ですよ〜」って!!「えっ????」どーゆー事??って。その後理解しましたよ〜〜。旦那に言うと喜んでたけど、無駄金使いました。。(><)

凛♪さん、

凛♪さんも生理痛ないだね〜〜。まじで羨ましいっす!
また旦那と喧嘩中だし、何かやる気が出ないよ〜(><)喧嘩した時って、喧嘩した内容をちゃんとお互い納得してから仲直りしてる??それとも、まっいいか!みたいな妥協してる??
何か分からなくなってきて・・・他人同士が一つ屋根の下に住んでるんだから、そりゃ喧嘩の一つや二つするとは思うけど、疲れますね。。。

治療の事、やっぱ凄いね!!ちょっと身内に言われるのは嫌だけど、後々いいかもね!!やっぱ経験した事のない人からしたら理解できないんだろ〜ね〜。うちらに子供が出来たら痛みの分かる人になりたいよね!!
でも、この間「オーラの泉」に西条秀樹が出ててね、あの人脳卒中みたいのになったじゃん。で、後遺症で、言葉も出ない、動けないで、リハビリの結果元に戻ったみたいなんだけど、今となっては、水を飲むのも有りがたいって言ってたの。
うちらからしたら、それは当たり前になってるけど、それを患ってる人からしたら、うちらのごく当たり前の日常が羨ましかったりしてるかもしれないし。。その人達の苦しみなんて理解できないよね。。。
それと同じなんかなぁ〜〜ってその時思ったの。。だから、西条は今当たり前に出来てる事を感謝してるって言ってた。
うちらも、不妊で悩んでるけど、勉強させられてるかもしれないね!!(笑)


3時から仕事です。。。今週末は展示会があるので、それの準備やらで忙しくなります。。。まっ今月末には実家に帰省するので、それを目標に頑張ります!!!!

[4] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/03/18 09:40

おはようございます♪

ただいま高温期です。なんか、この時期ってほんと落ち着きません。旦那の検査は、いつでもいいって言われてるので、次、生理がきてからでいいかな?と思ってます。こなければいいのになぁ〜。。

凛♪さんの旦那さんあふれ出たってすごーい!!
うちは、容器見せたら、こんなに出ないよ。。。
って心配してました。
わびすけさん、先生によって色々言うことが違うと
戸惑いますね。。その時々で検査結果って違うのかもしれませんね。でも元気で良かったですね。


六感神経痛は胸の下、心臓のあたりです。
なので、病名がわかるまでは、すごく心配でした。
針の先生は体を見ると、だいたい病気が予想できるみたいです。私も、不妊なんて考えてなかった頃、
婦人科系は大丈夫?かなり負担かけてるはずだよ
って言われたことあって、今考えたら、ほんと納得です。

不妊を経験して学ぶことは多いですよね。
結婚したら、妊娠するって流れが、
普通とか当たり前とかって思ってた自分も
世間知らずだったなと思うし、

普通って何?とか考えたり。幸せって何?とか
色々考えるようになりました。

でもこれっていいことですよね。
なんか精神的に強くなれた気がします。

回りから、励まされたり、同情されたりするのは案外嫌なものってこともわかりました。

わびすけさん、けんか中ですか、わかるわかる、
納得してないと、ぶり返しますよね。それでも2回目の方がまた1回目より深く話せるし、今度こそ納得いくまで話し合ってすっきりしてくださいね。
お仕事がんばってください!実家帰るんだ♪
いいですね。

[5] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/03/18 18:17

こんにちわぁ〜☆

わびすけさん。ケンカぶり返しちゃったんですねー!
私も同じですよ!納得いかないまま仲直りは無理。。

でもウチのパターンは旦那がいっつも納得いかないまま謝って終わり。。。
ってパターンかも・・・

でもうちほんとにケンカほとんどしたことなくて
義母からはたまには言いたい事言い合って、ケンカしなさい!
とか言われるケド・・・

そんな事言われたって、言いたい事ないしケンカにならないんですけど・・・って感じ。

そんな夫婦もきっといるよね。
多分、旦那がケンカ嫌いで、私が怒ってケンカになるくらいなら、自分が謝ろう〜。。。
って感じだと思う。それも良くないと思うから、
時間がたって冷静になった時に、
『本音言って』って聞き出す感じ。

夫婦さまざまだよね〜。。。

生理が早く終わる場合は、誘発剤のせいで内膜が薄くなってたりしたら、生理が短いらしいよ。。。
結局は出る量が少なくなるみたい。

私は治療初めて(薬飲む月だけ)生理が少量がダラダラ10日くらい続きますよ!
やっぱり治療するといつもと違うよねー

テレビーさん”!
容器からあふれ出したーってのは旦那の冗談で・・・
笑))
もちろんチョロっとしか出てませんよ−ヽ(●´ε`●)ノ
でも量も正常って言われてたし、容器を満たす方が
ヤバイと思います(*・∀・*)笑))

私も考えたんだけど、結婚できた時は『旦那と一緒にいれるだけで幸せ♪』って思ってたな〜。

今ももちろん気持ちは変わらないけど、欲が出てくるよねー!!
普通が幸せな事なのに、ついつい忘れてしまう。
西條秀樹みたいに、ほんと実際自分の身に何か起きないとなかなか、気付かないことなんだろうねー!

わびすけさん実家帰るまでに仲直りできるといぃですね〜(*・∀・*)
とにかくお互い熱くならずに、冷静に話し合えたら
きっと正直な自分を出せると思いますよ〜。

[6] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/03/20 10:57

おはようございます。

凛♪さん夫婦は、ほとんどけんかがないんですねぇ。
言いたいことがない!ってすごい。
普段から、そのままの素直な自分が出せてるんでしょうね!旦那さんも年上なだけあって精神的にも大人なんでしょうね。

うちも旦那はケンカが嫌いで、
すぐに謝ってくるんですけど、
私は、ケンカすると、色々言いたいことが出てきて
スネ子さんになっちゃうんです。
でネチネチけんかを長引かせちゃってます。
嫌なやつ。。もっと素直になりたいものです。

容器からあふれ出したーって冗談だったんですね。本気ですごい!って思ってました(笑)
私、昔から冗談通じない天然ボケっな子って言われ
てるんですよー。

そうそう、「旦那と一緒にいれるだけで幸せ」なんですよね。それはそれで、本当にそうなんだけど、
つい赤ちゃん抱っこしてる親子を見たり、
妊娠の話しを聞いたりすると、
いいなぁ〜。って思って、欲が出てきて。。

子育てだって経験した人しかわからない、
大変さとか、悩みとかたくさんあるんだろうけど、
なんかものすごく幸せそうに見えちゃうんですよね。

わびすけさんは仕事が忙しそうですね。
仲直りは出来たかな?


[7] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/03/20 19:49

こんばんは〜〜〜★

あれから旦那と話して、納得できました〜〜。仲直りしてから安心したのか風邪をひいてしまいました〜〜(><)
鼻風邪で最悪です。。ズルズルで鼻せんなしではダメな状態です。。。(><)
皆さんは大丈夫かな????気を付けて下さいね!!!

レテビーさん、

今高温期なんですね・・・本当この時期ってドキドキしますよね〜〜(><)どーかこのまま続いて欲しいですね!!!
昨日は漢方行ってきました!!やっぱ、冷え性で、水が溜まってるから半身浴して汗を出しなさいって。しかも、腕に汗が出るまでだって!!顔ってすぐに出るけど腕って、なかなか出ませんよね??テレビーさんはすぐ出る??
昨日は早速半身浴したけど、1時間入っても出ませんでした・・・時間のかかる体質改善だけど、頑張って続けたいと思います!!!!
で、久々の漢方の味はやっぱまずい!!!(><)頑張るべぇ〜〜〜
本当、東洋医学って西洋に比べて凄いよね!!!西洋も凄いけど、東洋は体に優しい感じやし!!!


凛♪さん、

凛さんとこは喧嘩ないんだぁ〜〜〜。やっぱ旦那さんが怒らないの??いいなぁ〜〜〜〜無駄な喧嘩はしたくないよ〜〜(><)
本当、夫婦ってさまざまだね〜〜〜これゃぁむずいわ。。(><)

生理が早く終わるのはやっぱ治療のせいだね〜〜〜(><)早くこれから卒業したいね!!!


明日から4日間、展示会なの〜〜(><)理由があって義理の妹もバイトでくるんだけど、嫌やな〜〜。何で、一緒に働かないかんの!!って感じ。。。(><)しかも4日間も!!!これが終わったら帰省だし、ガンバロ〜〜!!!!

[8] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/03/24 09:58

わびすけさん旦那さんと仲直り出来て良かったですね。安心して風邪ひいちゃったんですか?仕事も忙しそうだし、大丈夫かな??気をつけてくださいね。

私も、腕はなかなか汗かきませんよ。顔や首回り、脇はかくけど、腕まではなかなか。。うぅ〜ん。
半身浴、1時間ってかなり頑張りましたね。
すご〜い。漢方ってどこで処方してもらってるんですか?薬局?病院?

この頃、漢方とかザクロジュースとか卵酢、マカ・葉酸、不妊体質改善にいいって言われてるものが気になってるんですけど、みんな何か試したり、試したことがあったりするのかな??何かあれば教えて下さい。

義理の妹もバイトですか。一緒に仕事って嫌かも。

うちも義理の妹がいるんですけど、
お兄(旦那)ちゃん大好きオーラー出まくりで、
甘えたりじゃれたり。ファッションチェックして、
「一緒に買い物行って、メガネ選んであげるよ
汚れてるから、、」「耳あか出てるよ、耳かきしようか?」とか。。。。なんかすごく気にさわる。。。!!!もちろん旦那ははっきり断ってますけどね。

でも、なんかこれって私が嫉妬しちゃってるのかな??そう考えると、義理の妹に嫉妬なんて、、
なんか私、悲しいですよね。。

私は兄が居ないから、お兄ちゃんってどんな存在か
全くわからないけど。。

そこんとこどんなですか?これもまた人それぞれだと思うけど、みなさんの意見聞かせてください。

[9] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/03/24 11:29

皆さん、お久しぶりです。

暫くの間に色々あり、なかなか来れませんでした。

AIH後初の診察で(尿検査のみでしたが)薄い陽性反応をもらいました。すごく嬉しかったです。次の検査までとても幸せな気分でした。

そして3/17にエコー検査を迎えたんですが、赤ちゃんの確認が出来ず、子宮外妊娠か排卵がずれてまだ見えてないのかとあまり良い結果をもらえませんでした。
それから3/21の検査まで不安な日々を送ることになりました。

ところが、3/19出血。結局生理が遅れていただけだったのだろうか流産したのだろうかと泣いて泣いて泣きまくりました。

出血がおさまらないまま3/21に検査。診察の結果、流産でした。ただ、赤ちゃんの確認ができなかったので子宮外妊娠の自然流産かもしれないとはっきりしたことがわからないまま、その日流産の手術をうけてきました。

この1〜2週間の間に天国から地獄でした。まるで夢をみていたようです。

術後から昨日までずっと旦那がそばにいてくれましたが、今日からまた1人です。今回のことを実母に話してというより聞いてもらいたいと思っていましたが、旦那に余計な心配かけるから黙っていた方がいいと言われ、話すのをやめました。

重い話をしてしまってごめんなさい。でも、次からまた頑張りたいと思っていますので、皆さん、一緒に頑張りましょうね!!

テレビーさん、義妹はいわゆるブラコンですね。私も兄がいないのでそのへんの気持ちがわかりませんが、兄をもつ友達は、兄を毛嫌いしてます(笑)人によると思いますが、兄との年の差があるとか兄が優しいとか。

きっと、テレビーさんの旦那様は優しい方なんでしょうね。だから義妹もお兄ちゃん大好きなのかも。でもきっと、義妹も好きな人ができたらその人ばかりになって、お兄ちゃんそっちのけぇになるかもしれませんよ。

[10] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/03/25 16:14

みっちーさんお久しぶりです。そうだったんですね。
そんなことがあったんですね。。。。それは辛かったですね。。。。

でも旦那さんが支えてくれてよかったですね。そして、ここにまた、書き込みしてくれたこと、うれしいです。重い話しでごめんなさい。なんてとんでもないです。

今はひとりですか?大丈夫ですか?不安な時はどんどんここに書き込むといいと思いますよ。また、色々ここでしか話せないこといっぱい話しましょっ。
一緒に頑張りましょー!!!

実母に聞いてもらいたい、でも心配かけたくない。
私はそれで、不妊治療のことすら話せてません。。
薄々気づいてるとは思うんだけど。。

実家にいた頃は何でも話してたけど、、結婚してからは、実家から遠いってこともあるし、心配かけたくないって思いが強くなりましたねぇ。。。複雑な心境ですねぇ。。。

義妹のこと、大正解って感じです。年が5歳下で旦那もよくお世話して育ったみたいです。おまけにまだ彼氏がいないんですよね。彼氏が出来たら変わるだろうなって、私も思います。

そうそう、友達の話を聞いてると、お兄ちゃんなんてけんかばっかりで、そんないいもんじゃないよー。
って感じだったから、勝手にそんなイメージを
持ってたけど、まっ、人それぞれなんですねぇ。

[11] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/03/26 13:29

こんにちわ。

テレビーさん、温かいお言葉ありがとうございます。またここに書き込んで良かったと思いました。
私は今回のことで旦那にも支えられ、ここで頑張ってる皆さんにも支えられ、決して1人で頑張ってるんじゃないんだなと改めて実感しました。

これからは支えてもらうばかりじゃなくて、支えてあげられるようになっていきたいと思います。

テレビーさんは実母に不妊の話されてないんですね。私の実家は皆知っていますが、AIHのことなど詳しい話まではしていません。へんに期待させたくないし、余計な心配かけたくないし、本当複雑な心境ですよね。

義妹はまだ彼氏がいないんですね。彼氏ができれば兄離れしてくれますよ。

私の妹は、私が結婚して家を出るまでそんなにお姉ちゃんお姉ちゃんしてこなかったのに、家を出て会う機会が減ってから、たまに会うと「お姉ちゃ〜ん」とシスコンぶりを発揮してます(笑)

今まで一緒に住んでるとウザかったけど、離れてしまうと寂しいっていうのもあるかもしれませんね。

[12] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/03/26 20:01

こんばんは♪

展示会も無事終わり、今日は久々のお休みっす♪♪今日は天気もよかったので、掃除やらしました〜〜。
ココ一週間、朝が早かった御陰で、朝7時には目が覚めるんだけど、今まで12時起きとかだったので、夜はすぐに寝れます!!

テレビーさん、

やっぱ腕に汗かきづらいですよね〜〜(><)でも、何とか頑張ってます。
漢方ですが、病院で貰ってます。2週間分なので、また31日に貰ってきます。漢方は食前に飲まなくてはいけないんだけど、必然的に間食が減りました。。間食してしまうと薬飲む時間が狂ってしまうので。。。だからダイエットにはいいですよね!!

本当色んなサプリとか出てるけど、私は結構試してますよ〜〜。葉酸に、マカに、養命酒に、豆乳と。。。でも、いつも3日坊主で飽きてやめてしまうんです。。葉酸は絶対飲んだ方がいいみたいですね!!

義理の妹さん、凄いですね!!うちの所は全くそっけない感じです。でも、私もそんな風にされたら、ムカツクと思う!!絶対、意地悪でしてそうですね〜〜(怒)


みっちーさん、

そんな事があったんですね〜〜(><)辛かったですね(><)でも、でも、受精して、妊娠までいったんだから、次からはかなりの期待が持てますね!!!
初AIHでしたっけ??もし初での妊娠でしたら、まじでママになるまですぐそこまでですよ!!!!
私なんて、まだ一度も妊娠した事ないので。。。(><)
落ち込まず、次頑張って下さいね!!!!!!応援してます!!!また頑張りましょ〜〜〜!!!!!



今日は久々、映画をみてきまいした!!ディズニーの「魔法にかけられて」です。かなり面白かったですよ!!「バンテージポイント」もみたいんだけど。。。吹き替えがなくて(><)若い頃は絶対洋画は、字幕!!って思ってたけど、今は字を追いかけるのが面倒でもっぱら吹き替え版です(笑)
何かみたい映画ありますか?それかみましたか?

[13] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/03/27 10:29

こんにちわ。

わびすけさん、励ましありがとうございます。だいぶ体力的にも精神的にも落着いてきています。また次から頑張りたいと思います。

ただ、花粉が辛い(><)今朝、鼻がすごい痛いなって思ったら、両方の鼻の穴が切れてました!!これから耳鼻科に行ってきます。

映画ここ最近見てないですね。「魔法にかけられて」見たいんですよ!!面白かったんですね、見たいなぁ〜。
でも、映画代をけちってもっぱらDVDなので、「魔法にかけられて」もDVD出るまで我慢かなぁ。

[14] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/03/28 17:36

ご無沙汰してましたぁ〜!!!!
旦那が出張行ってるので、実家に帰ったり独身を楽しんできました!

みっちーさん。お久しぶりです。この間にそんな辛いことがあってたんですねー!!(涙))
少しずつでも落ち着いてきてるなら、よかったです。

はっきりした原因はわからないものなんですね。。
それでも手術ってしないといけないんですか?

私の従姉妹は不妊治療がんばってたんですが、子宮外妊娠してしまって、卵管にくっついたらしく
卵管1つを手術で取りました。

私もわびすけさんと一緒で妊娠さえしたことないので、受精できるんだ!って事を励みに
また今から一緒にがんばっていきましょうねー!!

私はまだいつ病院復帰するかは、決めてませんが
引越し、転職などが落ち着いてからになりそうです。

テレビーさん。も実母に不妊の相談はされてないんですね。
私はAIHしてることも話してるんですが、そんな深くは聞いてこないし母は楽天的なんで、逆に勇気付けられる面が多いですよ〜!!

旦那じゃなく、同姓で何でも言えるってけっこう気が楽になりますよ〜。
でも心配させるのはもちろん!ですよね。。。

でも私は親は心配してナンボ!
だと思ってるので(笑)全て話していこうと思ってます♪

これも人それぞれですよね〜!!

わびすけさん。展示会お疲れさまでした。
風邪はひどくならずに済んだみたいですね。
最近は温かくなったので、桜も咲き始めたみたいで、花見が楽しみ♪♪

私も冷え性なんで、半身浴1時間はしますよ〜!!
最後の方でやっと腕にジンワリ汗が出てくるのを合図に出るようにしてました。
この合図良かったんですね♪(*・∀・*)

今から半身浴が辛い暑い季節になるけど、がんばりたいと思います♪

半身浴始めて、私は基礎体温上がったんで、
私には合ってると思います♪

[15] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/03/31 00:45

こんばんは〜〜♪

みっちーさん、

その後体調どーですか??元気になりましたか??
花粉の方は、辛いかな〜〜???
またメール下さいね〜〜〜!!!


凛♪さん、

お久振りで〜〜す!!!
実家ではゆっくりできましたか〜〜??
旦那さん長期出張だったの〜〜??どのくらいの期間?

うちの姉もこの間子宮外妊娠で卵巣を一つ切除しました〜〜(><)アレって、本当怖いですね〜〜(><)
怖い!ってのは聞いた事あったけど、100%オペしなきゃいけないのは知りませんでした〜〜。(100%ではないか。。)
妊娠してもすぐには喜べまないなって思ったよ〜(><)

凛さん、転職と引越しするの〜〜???もしかして、例のマンション??治療もお休みしてたまにはいいですね!!
私も今週期はタイミングだけど、まだ排卵してないみたい。。。今日で19日目だよ〜〜(><)いつになったら高温になるの〜?って感じです。
しかも、明日から実家に10日間帰省するし、もぅ旦那は寝てるのでHはできません。また来月の治療で頑張ります!!!

半身浴やっぱいいんだね!!夏が勝負だから頑張るぞ〜〜!!

[16] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/03/31 12:33

こんにちわ。

凛♪さん、励ましのお言葉ありがとうございます。心身共に復活してきています。

子宮外妊娠の可能性があるって言われた時、すぐに色々調べました。卵管着床の場合は卵管の切除をするって知った時、目の前真っ暗でした。今まで手術どころか入院すらしたことがないので、不安で不安で。

流産は残念だったけど、卵管は切除することなく無事で良かったと安心したのも事実なんですよね。
今回のことで、色々学びました。

わびすけさん、体調だいぶよくなりましたよ。心配してくれてありがとうございます。

この間耳鼻科に行って、鼻の穴に細長い銀の棒をグリグリ
突っ込まれました。痛かったけど、それから鼻の穴開通です!!鼻呼吸ってこんなに素晴らしいものなんだと実感しています(笑)

明日から実家に帰省されるんですんね。いいなぁ、ここ暫くは実家に泊まったことがありませんよぉ。まぁ、実家が近いからっていうのもあるのかな。お母さんの手料理いっぱい堪能してきてくださいね。

[17] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/03/31 19:37

こんばんわぁ〜♪
今日はちょっと寒かったなぁ〜。。。
ストーブはもう直してしまったので、今日はエアコンです〜。
みんなのとこは、まだ暖房器具必要ですか??

わびすけさん、明日から帰省するんですね〜♪
今回は旦那さんは後を追ってこないんですか?
お互い独身貴族かな?(*・∀・*)

旦那は1週間横浜に行ってましたよ〜
今回はほとんど時間が合わなくて、連絡してなかったんで、待ち通しかったぁ〜ヽ(●´ε`●)ノ

私もそうだけど、しっかり両親に甘えて癒されてきてくださいね〜♪♪

みっちーさん。ほんとこんな事、言っちゃーダメだけど、卵管残っててよかったですー!!
また今週期から、普通にHしていいんですか?
それとも、何周期かお休み??

私はまたポリープのせいだと思うけど炎症起こしてて、少量の出血があります。
先生には『クルクル〜ポン!』って簡単に取れるよ!
とは言われたものの。。。。

やっぱり怖くて・・・・
先延ばしになってるけど、今度病院再開したら、
取ってもらおうかなぁ。。。

今日はこの冬?最後の鍋にしようと思ってます♪

[18] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/01 14:31

お久しぶりです。

実家から妹が遊びに来てて、ずっと遊んでたもので、
なかなかここに来る時間がなかったんです。

やっと来れました!!高温期も終わり、今週期も残念ながらリセットしてしまいました。今日は病院で、
卵管造影検査の説明を受けてきました。ちょっとドキドキです。

でもポリープの手術を経験した分、精神的に少し強くなれた気がします。手術はこれがはじめてだったし、
ほんと病気しらずで。。。不妊治療はじめた頃は、
注射1本するのでさえ、おびえてましたっっ。。。。

子宮外妊娠って、卵管切除するんですね。。。
ほんとまだまだ、自分の知らないことは、
いっぱいで、色々と学ぶことが多いなぁ。
と感じます。

サプリとか、半身欲とか良さそうですね。色々試してみようかな?でも飽きっぽいからなぁ。。自分に合ったものが見つかると一番いいんでしょうね。

今月は、旦那がはじめての泊まりの仕事なんです。
凛♪さん、1週間ってすごいですね。うちは2泊だけど、はじめてだし、どうやって過ごそうかな?と今、色々考えてます。

[19] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/04/01 17:44

こんにちわぁ〜♪♪

早い桜はもう満開っす☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°
テレビーさんもお久しぶりです♪
妹さんと仲いいんですね(*・∀・*)

リセット残念でしたね。。。
卵管造影するんですねー!!
確率上がるし、期待半分・不安も半分でしょうけど
がんばってください!!
いつする予定ですか??

私はもう卵管造影して4ヶ月目に入ってしまいました。ゴールデン期間はもう終わったかなぁ?。。。

友達はポリープの手術したんですけど、麻酔がきいてる間に卵管造影もしてもらったらしいです。
確かに意識ないうちに、痛いのは何でもしてほしいですよね((*・∀・*))笑))

テレビーさん旦那さんいないの始めてなんですねー。
じゃ寂しいし、何して過ごそう?って感じですよねー!(*・∀・*)
うちはたまにあるし、先月なんて2回も(計2週間)あったし、少し慣れてきてる感じ♪

[20] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/02 13:54

こんにちわぁ。

今日もポカポカ陽気です。満開の桜を堪能してのんびりお散歩・・・なんてできない花粉症のみっちーです(><)

凛♪さん、旦那様とラブラブ生活送ってますか?

術後10日程は夫婦生活は控えてくださいって言われたんだけど、まだちょっとHするのは怖い気がするんですよね。

昨日の診察ではまだ卵巣が動いていないみたいで、生理がくるのは今月の末くらいだそうです。だいだい1、2回の生理を見送ってから治療を再開するみたいなんですけど、そんなの待てないよぉ〜って感じです。

出血大丈夫ですか?私も前に、小さいポリープがいくつかあるけど様子をみましょう、と言われたきりです。その後大丈夫なんだろうか・・・?

テレビーさん、リセット残念でしたね。でも、卵管造影後は確立が上がるっていうから期待大ですね。

私も卵管造影やったことがないので不安があると思いますが、頑張ってくださいね。

子宮外妊娠にもいくつか種類があって、その中で90%以上の確立が卵管での着床みたいです。そうなると卵管切除になるみたいです。

でも、子宮外妊娠自体が確立の低いものだそうです。私もまだまだ勉強不足です。

旦那様、2泊いないんですね。実家は遠いんでしたっけ?実家で甘えるのもよし、1人でDVDざんまいするのもよし、友達呼んで騒ぐのもよし。暫しの主婦業放棄で羽広げて楽しんでくださいね。

[21] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/02 16:29

こんにちは、こちらもポカポカ陽気ですが、桜は今週末あたりにようやく満開?といった感じのようです。

卵管造影は次の月曜です。それまではやっぱり不安ですねぇ。。そうそう、でも妊娠率が上がるってよく聞くから、頑張ろう!って思ってます。

凛♪さんは、もう卵管造影、経験されたんですね。
ゴールデン期間は、半年?とかってネットでよく
見るから、まだまだ十分期間中じゃないですか?

凛♪さんもポリープが!出血治まりましたか?
みっちーさんも、ポリープあるんですね。
でも場所と大きさによっては、手術しなくても問題ないみたいですよ。私の場合子宮がポリープで覆われてたみたいで、これじゃ着床できる場所がない。って言われたから、即、手術を決意しました!!

全く自覚症状がなかったから、ほんとびっくりでしたけど。。

凛♪さんのお友達も、ポリープ手術したんですね。
その時に卵管造影も!それはいいかも。
でも、わたしの場合、恐ろしいことに、
麻酔が手術が終わる直前に、きれかけて、、、。
お腹の痛みを少し感じたんです。。
怖かった。。

でも、日帰りでその日の夜も、お腹すいて食欲旺盛、
次の日は普通に生活してました。麻酔がきいてれば
ほんとあっという間だと思います。

旦那が居ないのは、はじめてなので、ちょっと不安です、でもせっかくだから、楽しみたいなぁ!
実家帰りも、友達誘うのも、実家が遠いからちょっと
悩み中です。こんな時はやっぱり実家が近いっていいなぁ、と思いますね。でも、DVDざんまいっていうのも
いいですねぇ!!主婦業放棄ってちょっとウキウキかも!?

みっちさん、花粉症大変ですね。術後のHはちょと不安になりますよね。1、2回の生理を見送るって、待てませんねぇ。

落ち着いて気長に気軽に待てるといいんですけどね。
なかなかそうはいきませんよね。
私も毎月、チャンスを逃したくなくて、どうしても気持ちばかり焦ってしまうんですぅ。。

[22] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/04/02 18:04

こんにちわぁ〜♪

春はお花に緑に桜にきれいですよね〜♪
私はお花だの観葉植物だのたくさん買い込んできました〜★

前から欲しかったワイヤープランツもゲットできたし、部屋の中がかわいく、明るくなりました〜♪

緑は部屋の中にきらさないように、してるんですけど
少しあるだけで、違いますよね〜(*・∀・*)
昨日オークションで、150センチほどの観葉植物も落札したんで、来るのが楽しみ♪

みなさんは部屋に置いたりしてますか??
あっ!!菜の花もちぎってきたんです(笑))

みっちーさん術後10日でHしていぃんですかぁー!!
さすがに怖いかもぉ。。。。
1・2回の見送りは覚悟しないとなんですねー。
確かに今、子宮に負担かけてしまうのも心配なんで
ゆっくりお休みがてら、待てるといぃですねー!!

みっちーさんはポリープ何個か見つかったんですか?
でも見送られたって事は、心配ないんでしょうね。

私は頸管ポリープって言うらしくて、子宮に行くまでの道にできてるらしいです。
だからHでも当たってしまって、出血したりAIHの器具入れただけで、出血したりなんです。

たぶんココ半年くらいでなんで、炎症起こしやすくなってるみたいです。
体に問題はないんですけど、出血まだ続いてるし
生理きたら、取ってもらおうかなぁ〜。。。

テレビーさん。月曜に決まったんですねー!!
私は、一番最初・「通水」をしました。
液体を通して、エコーで見るものです。
ほんとは、卵管が細い人などを広げるためにするもの
みたいですけど。

卵管がちゃんと通ってるとかまではわかるらしぃですよ〜。
それが全然痛くなかったんですよ〜★

でも卵管造影はもっと細かい所までわかるし、レントゲンでリアルに見ることができますよ。
レントゲンフィルムじたいも持ち帰りOKみたいでしたよ♪
私は病院で保管してもらいましたけど(笑))

あんまり力入れるとよくないっていうんで、
緊張しすぎず大丈夫ですよ〜♪

旦那さんがいない生活どうですか?(*・∀・*)
私も実家に帰ったり、友達と夜な夜な遊んだり。
まったく主婦はお休みしてたんで、ちょっと
気合を入れての生活ですヽ(●´ε`●)ノ

[23] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/04 11:47

こんにちわ。

テレビーさん、気持ちばかり焦ってしまいますよね。なんで月1回しかチャンスがないんだろう・・・って思ってしまいます。

ポリープは自覚症状なかったんですね。私も全く自覚症状がありません。治療で病院に通ってなかったらわからないままだったから、定期的な婦人科検診の必要性を改めて感じますね。

凛♪さん、ガーデニングとかされるんですか?すごいなぁ、女の子って感じです。

私は昔サボテンを腐らせたことがあって以来、お花とか観葉植物とか買ったことがありません。もらってもすぐに枯れさせちゃって、かわいそうなお花ちゃんたちです。

私のポリープはいくつかあるって言われただけで、詳しいことは何も言われませんでした。もともと口数の少ない先生なので、いつも何もわからないまま診察が終わることが多いです(^^;)

ポリープにも色々種類があるんですね。AIHの器具入れただけで出血してしまうのは怖いですね。出血が続くようなら先生に診てもらったほうがいいかもしれませんね。


明日は久々に旦那とデートしてきます。気分転換もかねて。喧嘩しないように楽しんできまぁす(^^)

[24] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/04 20:41

こんばんわ。今日は旦那は飲み会です。
泊まりはもう少し後です。

凛♪さん、ガーデニングされるんですね。
すごいなぁ!飾るのは好きなんですけど、
手入れが苦手なんですぅ。。

みっちーさんも、苦手なんですね。。
私は、アマリリスの球根が育たなくて、
腐らせちゃいました。。。

凛♪さんは頸管ポリープなんですね。
出血しやすい場所にあるんですね。
思い切って取ってもらうのもいいかも
しれませんね。

卵管造影、痛くなかったんですね。
個人差はあるだろうけど、痛くなかったって
聞くだけで、少し安心できます。
緊張しないようにーですね。

みっちーさん、ポリープ詳しく言われなかったってことは、大丈夫ってことなんでしょうね。
私の先生も、口数少ないですよ。
よくわからないまま診察が終わること、
ありますよ。だから、時々、後から
不安になることもあるんですよね。

そうそう、この間、不妊治療経験者の友達と、
何で月1回しかチャンスないのかな?って話したら、
1年に12回もあるよ!って言われました。
そっか、そう考えると、チャンスは何回もたくさんあるんだっ!って思って、プラス思考になれました。

明日のデートいい気分転換になるといいですね。
楽しんできてください♪

[25] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/04/05 15:29

こんにちわぁ〜♪

一昨日ヤツがきましたぁ〜!!!
昨日は飲み会だったんで、飲みすぎてしまったぁーー。。笑))

テレビーさん旦那さんがいない2日間はどうでしたか??(*・∀・*)
主婦お休みできるし、少し寂しいけど旦那さんの存在の大きさを感じれていぃ期間だと思いますよ〜♪

うちは、明日も旦那は仕事になりそうで、、、
1ヶ月以上休んでないんですよー!!!
だからデートもできてません。。。

みっちーさんデート楽しんでるかなぁ〜★



[26] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/05 17:28

こんばんは、凛♪さん奴がきちゃったんですね。。
飲んで発散!!ですねっ。

旦那がいないのは、4月の中旬すぎてからなので、
まだなんです。ほんと、いい経験になるでしょうね。
実家に戻ろうか迷ったけど、交通費もかかるし、家に居ることにしました。

旦那さん1ヶ月以上休みなしですか!
すごいですね。体は大丈夫ですか?
デートできないのは寂しいですね。
でも、仕事だったら仕方ないですよね。

うちの旦那は、昨日から飲み会続きなんで、
夕飯を作らなくていいから、楽ちんです。
焼き鳥食べながら、お酒でも飲もうかな〜♪

[27] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/04/06 10:01

おはようございます〜♪♪

テレビーさんの旦那さんの泊まりはまだだったんですね〜!笑))勘違い・・・

今の時期は歓送迎会と飲み会続きですよね〜。。
でも本当ご飯作らなくていぃなんて、幸せですよね〜♪ 
テレビーさんも昨日は家・居酒屋しましたか??(*・∀・*)

うちの旦那様はほんと体が心配です。。。
なので、栄養ドリンク・疲労回復薬・胃腸剤
なんていろいろ飲ませてますよー!!

こんなに働かせるんだから、暇になったら1週間くらい休みもらって、ハワイ行こう〜!!!
って話してるんですけど♪♪笑))

旦那の職場の人は、あまりに毎日遅いし、休みないしで、奥さんに浮気疑惑を持たれてるらしくて、、、
仕事でも家でも体が休まるとこなぃぃぃ。。。
って嘆いてるそうです。

かわいそうに・・・

[28] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/07 11:05

今日の午後から卵管造影です。
やっぱり病院に行く前から、
緊張しちゃってます。。。。。

大丈夫って思ってたけど、
やっぱり不安になってきました。
異常なかったらいいんだけど。。ドキドキ。。

旦那さんの健康管理も妻の役目ですよね。
栄養ドリンクは効きますよね!
そうですね、毎日忙しいなら、
どっぷり連休が欲しいですよね。
海外旅行!いいですねぇ。

働いてるのに、浮気疑惑かぁ。。
それはつらいですね。
でもその中で凛♪さんは、旦那さんのこと
ちゃんと理解してあげれてるからすごいですね!!
旦那さんも忙しくても、安心して働けますね。

ではでは、勇気を出して病院へレッツゴーです。

[29] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/07 14:46

こんにちわ。こちらは雨が降ったりやんだりのお天気です。

土曜日のデートは天気もよく、喧嘩もせず楽しんできましたよぉ♪ただ、朝から喉と頭が痛くてあまりのんびりデートはできませんでした。

昨日、ゆっくり寝たら復活しました!!

テレビーさん、今日卵管造影なんですね。今やってるのかな?終わったかな?異常がないといいですね。頑張れぇ!!

旦那様がいない日はお家で過ごすことにしたんですね。まったりのんびり過ごしてリフレッシュしてくださいね。

凛♪さん、ヤツきてしまいましたか。そうそう、こうなったらお酒飲んでリフレッシュですよ!!私も飲みたいけど、今の時期は花粉症の薬を飲んでるので、もう暫くの我慢です(><)

旦那様、1ヶ月お休みしてないんですか!?体心配ですね。早く仕事が落着いて、ゆっくり休んでほしいですね。そしたら、ぱーっとハワイでのんびりしてきてください。
私もどっか旅行したいなぁ・・・。

うちの旦那の友達も仕事が忙しい人で、奥さんに浮気疑惑かけられて、それが旦那様の苦痛になって別れましたよ。
一生懸命家族の為に働いているのにかわいそうですよね。

[30] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/07 16:05

卵管造影、無事終えてきました!
生理痛のような痛みは少しあったけど、
あっという間で、異常もなかったです。

検査前に心配してた時間の方が長かったですっ。。。

これでまたひとつ、終わってほっとできました。

みっちーさん、ありがとうございます。検査頑張ってきました。みっちーさんが書き込みしている時間、ほんとにちょうど終わったかな?って頃でした。

デート楽しめてよかったですね!
でもあまり体調がよくなかったんですね。
一晩で復活できたならよかった!
花粉の時期も早く終わるといいですね。

[31] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/04/07 21:43

こんばんわぁ〜♪♪

テレビーさん卵管造影お疲れさまでした〜!!
なんともなくて、良かった♪良かった♪

これでゴールデン期間突入して、うまくいきますよ〜に(*・∀・*)

みっちーさん。デートはケンカなく楽しめたんですね♪どこに行ったんですかぁ〜(*・∀・*)

私もデートしたいけど、今度休みがあったなら、
旦那をのんびり寝せてあげたいんで、家でゆっくりかなぁ〜♪
休みに家でゆっくりとかしたことないんで、たまには
いぃもんですよね〜♪

[32] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/08 10:42

こんにちわ。

今日は朝から大雨と風で外に出れません(><)でも、すきを狙って買い物に行かなきゃです。
昨日、行っておけばと後悔・・・。

テレビーさん、卵管造影お疲れ様でしたぁ。異常なくて良かったですね。これからゴールデン期間に突入!!いい方向に進んでいくといいですね(^^)

痛みも生理痛くらいの痛みだったんですね。良かったぁ。私も卵管造影することになったら頑張れそうです。

凛♪さん、土曜のデートはお台場に行ってきました。ちょうどニュースで、お台場のマンションでバラバラ殺人が報道されたばかりだったので、どのマンションだろう?なんて探してしまいました。

凛♪さん家はお休みの日にゆっくりしたことあまりないんですか。いいなぁ、旦那様色々連れてってくれるんですね。でも、今回は旦那様の体を気づかってゆっくりされるんですね。凛♪さんも旦那様もお互いを思い合って素敵な夫婦ですね。

私も休みの度に「どっか連れてけぇ〜」って言わず、旦那の体を労わらなければ(^^;)

[33] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/08 17:49

こんばんわ。

凛♪さん、みっちーさんありがとうございます。
ゴールデン期間、焦らず前向きに頑張ろうと思います。

凛♪さん、旦那さん思いで素敵ですっ。
お互いを気遣う心を忘れずにー。
が夫婦円満の秘訣かな?

みっちーさん、お台場でデートですかー
いいなぁ。楽しそう。
事件があったんですね。。知らなかった。。

卵管造影、大丈夫ですよ!
個人差はあると思うけど、私の場合
ほんと思ってたより、痛みなく終えることが
出来ました。

[34] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/04/08 22:13

こんばんわぁ〜♪

みっちーさん。関東はすごい雨みたいでしたが、
お買い物はいけましたか??

お台場行ったんですね〜。。フィリピン女性のバラバラですよね!!
そういえば、お台場って言ってましたねー!!
えぇマンション住んでんなぁ〜って思って見てました。

うちの旦那は休みとなると、外に出ないと逆に疲れるらしく・・・
出回るのが好きなんですよ〜。私もですけど・・
出たら、帰りは12時・1時になるんで、逆に次の日が心配になる。。。の繰り返しです。

いぃんだか、悪いんだか。。。笑))

今の旦那は本当にクタクタになってるんですよー!!
疲れが溜まりまくってる感じで。。。
労わり心がない人でも、アレ見たら心変わりますよ!(笑))

テレビーさんは今週中には卵ちゃんチェックですか?

みっちーさんはいつ頃、タイミングですか?

[35] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/09 13:31

こんにちわ♪今日はたまに晴れ間ののぞく曇り空です。

テレビーさん、卵管造影はすごい痛いイメージがあったんですけど、テレビーさんとか凛♪さんの話し聞いてると、そんなに怖がらなくてもいいのかな?なんて安心できました。

テレビーさんはタイミングですよね?このゴールデン期間中はタイミングでいくんですか?

凛♪さん、昨日はいつまでたっても雨の勢いがおさまらず、結局雨の中買い物行ってきました(><)

凛♪さんの旦那様は出掛けるのが好きなんですね。男性では珍しくないですか?うちの旦那も出掛けるの好きだけど、私も旦那もすぐに疲れちゃうから早めのご帰宅が多いです。(体力不足?^^;)

次の診察が23日で、その頃には生理がきてるでしょうって言われてます。それから、先生と今後のことを決めていくと思います。

だいたい生理を1、2回見送ってからみたいなので、5月6月頃に再開かなぁ?んんんぅーそんなに長く待てないよぉ(><) 

 

[36] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/11 09:31

おはようございます。

今日はとてもいいお天気です。
お出かけ気分です。ちょっと遠くまで
買い物に出かけてみようかな?

凛♪さん夫婦はすごく元気ですね。
体力があって若い!うちも出かけるのは
好きなんだけど、体力がないんですよ。

ちょっと無理すると、お互い疲れたぁ〜。
ってなってしまいます。
外には出るけど、遊ぶ時間は年々短くなってきて、帰宅時間も早くなってきたなぁ〜。って感じです。

明日、卵チェックに行ってきます!

みっちーさん、私も卵管造影はすごく痛い!っていうイメージでした。でも凛♪さんから痛くなかった!って聞いて少し安心してたんです。

それでも緊張してしまいましたけど、、
大丈夫、大丈夫って何度も自分に言い聞かせました。

今回も、タイミングでいく予定です。
先生にまかせっきりって感じですけど、、。

旦那の検査がまだなんですよね。
この結果でまた、方針も変わってくるかもしれませんね。どうなるんだろうか??

最近、旦那は風邪をひいてしまって、
おまけに仕事も忙しい時期で、、
検査のタイミングがとれてないんです。
早く調べてもらってホッとできるといいんですが、
私が、急かすわけにもいかず、、。

まあ、非協力的なわけではないので、落ち着いてからでもいいですよね。

みっちーさん5・6月に再開なんですね。
たった1・2回、5・6月なんてすぐくるさっ!
って思えればいいんだけど、、

なかなかそうは思えませんよね。私も術後は1回お見送りだったんですけど、それだけでも、なんかもったいない、、。とか思ってしまって、次のチャンスが待ち通しかったのを思い出しました。

でもほんと、あっという間にまたチャンスは来ますよ!



[37] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/04/13 16:37

こんにちわぁ〜(*・∀・*)

みなさんいぃ週末お過ごしですか〜o(*⌒―⌒*)o
テレビーさん、卵ちゃんチェックどうでしたか??
すくすく育ってくれてるといぃですね〜♪♪

みっちーさん、5月か6月から再開なんですね〜!!
私の場合は病院行くのは早くて6月になりそうです。
まだ行くかどうかも未決定ですが・・・笑))
今は全くに気にかけてない生活なんで、1日1日が
アッと言う間ですけど、待ちに待ってる状態なら、
長く感じてしょうがないでしょうね。。。。

よくわかります!
私も生理〜排卵日・排卵日〜予定日
までの数日さえ、長く感じてましたから!!笑))

とりあえず生理がきて、先の周期パターンが把握できると少しは先が見えて、余裕が出てくるかもしれませんね♪

テレビーさん、次は旦那さんの○〜チェックなんですね〜。
フーナー検査はされてるんでしたっけ??
フーナーで特に問題が見つからなければ、○〜検査は特に急いでする検査ではないみたいだし、
旦那さんの都合がなかなかつかないなら、
次の排卵日辺りに、フーナー検査してもらっても
いぃかもしれないですね〜♪

少し安心できますよo(*⌒―⌒*)o

私の場合は、フーナー不良で、○〜検査もすぐしましたけどね〜笑))



[38] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/04/13 18:03

皆さんこんばんは♪

10日に帰ってきました〜〜!!!!プチ独身生活もあっというまに終わり後ろ髪ひかれつつ帰りました。。。
上げ膳据え膳、朝から半身浴をして、友達と遊んで、美味いもん食べて最高。。。!!
20何年か振りに大宰府天満宮に行ってきました〜〜。
久々、梅が枝餅食べて幸せ〜〜♪♪神社の近くに国立博物館ができてて、ついでにみてきました〜〜。

友達とは、小倉の夜桜をみに行ったんだけど、もぉ〜〜人が多くてびっくりした〜〜!!皆ホロ酔い気分で楽しそうでした〜〜。皆は、桜観に行ったのかな??

皆は、色んな検査受けてるんだね〜〜。テレビーさん、卵管造影お疲れ様でした〜!!本当痛くなくてよかったね〜!!私も運がいい事に痛くなかっの〜〜。もぅ2年以上経ったから、そろそろまたしなくてはって思ってます。。。やっぱ次も緊張するなぁ〜〜(><)たまたま痛くなかっただけかもしれないし。。。とか考えてしまう。。。

私の方は、相変わらず、低温期が長かってタイミングもできませんでした。。(><)今回ヤツがきたら治療開始です!!!また注射通い頑張ろうっと!!それと
明日からジムに通います^^それと茶道教室にも通うの!!女性の品格!?ってやつ!?女磨きま〜〜す♪

あっ私、30歳を迎えました〜〜〜(><)(><)
早く皆も30歳になって〜〜〜!!!!!

個別スレできなくてごめんねぇ〜〜。またよろしくね♪

[39] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/14 08:51

おはようございます!

凛♪さん

週末は、旦那の体調が思わしくなく家でのんびり
過ごしました。早くよくなってくれるといいです。

卵ちゃん育ってましたよー。
旦那の、、○〜検査を先にして、
それからフーナーをしましょうか、
って言われたけど、先にフーナーをして
おけば、だいたいのことがわかるんですね。
なるほど!

前回の診察で、そろそろ、AIHにステップアップしてみませんか?って言われました。今月、やつがきたら、旦那の検査やフーナーをやって、AIHにステップアップって流れになるのかな?

旦那の方で問題なければ、少し治療をお休みして、
のんびり過ごしてみるっていうのもありかな?なんて思ったり。。色々と考え中です。


わびすけさん

おかえりなさぁ〜い♪待ってましたよ。
そしてお誕生日おめでとうございます!!
次は多分私だと思います。来月ですから。

プチ独身生活楽しんできたんですね〜。
大宰府の梅が枝餅・小倉の花見、懐かしい〜。
小倉駅のアミュプラザ行きました?
リニューアルしてお店も増えた!って
妹から聞いてたんで、楽しみだなと思ってるんです。

治療は今回やつが来たら、開始なんですね。
気分転換も十分出来て、すごく元気も出たようで
よかったですね♪きっといい結果につながりますよ!!ジムに、茶道にすごいですね〜。素敵な女性になってください♪





[40] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/14 14:32

こんにちわ。

週末、旦那とプチ喧嘩しました。もう仲直りしたんですが、最近イライラするんですよねぇ〜。

ホルモンのバランスがおかしいのかな?ちょっと旦那に八つ当たりしまくってます(^^;)

テレビーさん、旦那様の体調は大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。今月やつがきたら旦那さんの検査次第でステップアップか少しお休みするか考えてるんですね。

一番いいのは今月うまくいっていることですね♪それから今後のこと決めるのもいいかもです。

凛♪さん、そうなんです。最近一日がとっても長いんです。とにかく早く生理が始まってほしくて。じゃないと次に進めないし。

家事が終わっちゃえばすることないし・・・。家計もだんだん厳しくなってきたから仕事始めようかなって思ってるんですけど、どのタイミングがいいかも決めかねてる状態です。あぁ〜ごめんなさいネガティブみっちーです(><)

わびすけさん、おかえりなさい!!待ってましたよぉ♪独身生活をたっぷり堪能されてきたみたいで良かったですね(^^)そして、お誕生日おめでとうございます!!一足先にミソジーズですね。私もあと3ヶ月で仲間入りです。

ジムと茶道に通うんですね。すごいなぁ。アクティブわびすけですね♪
私もいい加減運動しないといけない体になってきています。頭ではあれやってこれやってなんて妄想してるけど、実際に行動に移せないみっちーなのです(悲)

[41] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/14 23:07

こんばんわ

みっちーさんプチけんかしちゃったんですね。
でも仲直り出来てよかったですね♪
私は高温期に入るとすごくイライラします。

実は、こんな時間にココに来たのは、
わけがあって、、。旦那は体調があまりよくなくて
もう寝てます。。。私は眠れません。

明日はタイミングの日、でも体調が悪いからムリ
って言われました。

私は明日病院に行って、卵チェック&筋肉注射をしてもらう予定でした。でももう病院は行きません。
病院に行って痛い注射されて、高いお金を払っても
何も出来なかったら意味がないですからね。

今、すごくネガティブになってしまってます。
旦那の体を気遣う気持ちより、何でこんな大事な時に体調崩すの!って気持ちの方が大きい自分が、すごく嫌になりました。。。

気長に焦らずチャンスは何度でもある、またすぐにやってくる、今は旦那の体が一番大事。。頭の中ではわかってて、何度も言い聞かせるのに、、、、、。

子作りに執着してしまってる自分が悲しくなってきました。子供を作るために結婚したわけじゃない、子供がいない生活だって楽しい、、なんて思ってたはずなのに、こんなちょっとしたことで、こんなにネガティブになってしまうなんて。。。

あ〜でもここに今自分の気持ちを書けただけで、
少しスッキリしました。よかった。。

なんか1人言みたいになっちゃってごめんなさい。





[42] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/04/15 18:14

こんにちわぁ〜o(*⌒―⌒*)o

わびすけさんおかえりなさい♪
そうなんです!博物館できたから、お正月時期は更に混むみたいですよー。

実家って上げ膳据え膳でほんと最高ですよねー!!
実は私もまた帰ります♪
なんせ旦那がまた出張に行ったんで。。
タイミングも無理です〜。。
ゆっくりしてこよ〜o(*⌒―⌒*)o

テレビーさん私も来月、三十路になります〜(*・∀・*)
でもこないだ、飲み会で「全然、29歳に見えないー!!」って言ってもらえたんで・・笑))
老けないように、みんながんばろうね♪♪

旦那さん風邪ですか??
確かに・・病院通ってると特に、子供の事に敏感になりますよね!!
うちの旦那も冬、タイミング取る時38度の熱出て。。。
「自己管理しっかりしてよ!」って思った事あります。。
旦那は無理してタイミング取りましたけど、
口では「無理しなくていぃよー」なんて言いながら、
心の中でホッとしてる自分がいたり・・・・

確かにそんな自分ちっちゃいなぁぁ。。。。。
って思ってしまいます。

でもそんな気持ちの人も多いはずですよー!!
あんまり自分を責めずに、旦那さんと仲良くですね〜(*・∀・*)

○〜検査の順番は病院によっていろいろなんですね〜。知り合いの病院は頼みもしないのに、排卵したかのチェックの時に、フーナーされてるらしいですよー。

みっちーさん。イライラ当たってしまったんですね。
仕事始めるかもしれないんですね〜(*・∀・*)
家にいるよりは気分転換にもなるかもしれないし、
収入もあるしヽ(●´ε`●)ノ いぃ方向に進むといぃですね〜☆

イライラするとホルモンバランスが崩れる?!
ホルモンバランスが崩れるとイライラする?!
どっちにしろ、イライラは良くないってことですよね。。。
私も基本イライラしやすいんで笑))
気をつけようと思いま〜すヽ(●´ε`●)ノ

[43] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/16 09:01

おはようございます。

昨日は結局、病院には行きませんでしたが、タイミングは取れました。旦那が無理してくれたって感じで。。。。

凛♪さん、そうです、まさにその通り!!
「無理しなくていぃよー」なんて言いながら、
心の中でホッとしてる自分がいる。。

そうですね、みんな色々な複雑な思いを経験しながら、頑張ってるんですよね。
ありがとうございます。自分を責めずに、
旦那と仲良くしようと思います。

凛♪さんも来月三十路なんですね! 私も童顔なんで、
わりと若くみられるんですが、どうしてもお肌は、年齢を隠せません。。老けないようにがんばらなきゃいけませんね!!

旦那さんほんと多忙ですね。主張中はプチ独身生活楽しんで下さい。私もいよいよ今週末、初の1人暮らしです。

[44] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/16 11:11

こんにちわ。

昨日、久々にビリーやったら体中筋肉痛でだるいです(><)でも、今日も頑張るぞ!!

テレビーさん、旦那様タイミング取ってくれたんですね。ほっと一安心ですね。
私なんかタイミングだけでなく、お出かけの日に熱出されたら「せっかく楽しみにしてたのにぃ」って怒ってしまいます。ひどいですよね(^^;)

なので、テレビーさんだけではありませんよ。私みたいなひどい嫁もいるんですから(笑)
今週末の独身生活は何をするか決めましたか?ゆっくり羽のばしてくださいね。

凛♪さん、ネガティブ思考をなんとかせねばと色々摸索中です。市でヨガ教室の募集をやっているので申し込もうか悩み中です。

昨日、仕事の話を旦那にしたら「今回(流産)みたいなことになったら仕事休めるの?」と言われました。そうなんですよね。治療に専念するために仕事辞めてまだ1年も経ってないし・・・。やっぱりまだまだ摸索中ですぅ(><)

凛♪さんもテレビーさんもまだまだ若く見られるんですね。羨ましい!!私はいつでも年齢層だねって言われます。良いんだか悪いんだか。でも、若作りしてミソジだなんて言わせないぞぉー!!(誰にだ!?)

[45] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/04/16 23:00

こんばんは♪

今日は、久々また一人で映画観てきました〜〜。「犬と私の10の約束」ってやつ!!愛犬のわびすけをまた思い出し号泣です(><)

月曜に茶道行ってきました〜!!面白かったよ〜♪まじでおしとやかになれそうです。。


テレビーさん、

有り難うで〜〜す!!って喜べないんかなぁ〜(笑)テレビーさんは、5月〜?もうすぐ仲間入りじゃ〜〜ん♪
はやく追いかけてきてぇ〜〜!!!!!

ステップアップするの〜?まだタイミングだったんだよね〜。AIHで、絶対妊娠すると思うなぁ〜〜!!!

アミュ行ってきたよ〜〜。新しくなったの知らなかったからびっくりした〜〜。綺麗になってたよ。次帰省した時行ってみてね♪


みっちーさん、

有り難う〜〜。みっちーさんは、後3ヶ月後なのね〜〜。早くカモ〜〜ン!!待ってるわか〜♪
プチ喧嘩したの〜??そーゆー時あるよね〜。ホルモンバランス関係あるよね〜〜。女って大変だよ〜〜。

ビリーしたの〜??きつかったやろ〜??あれはきついよ〜〜(><)一昨日ジム行って、バランスボールと、マシンで走ってきました〜!!!私も筋肉痛(><)
生理3日目やから、明日には行ってこうよ〜かな。。。


凛♪さん、

凛さんも来月BDなの〜??結構皆、早いね〜!!よかった〜〜。友達なんて1月産まれとかだから、この間やっと29歳だよ〜。1月〜3月生まれの人が今は羨ましい〜〜。

実家に帰るの〜〜。いいなぁ〜。近いと本当羨ましいよ〜〜。その時はお泊りなの〜??


今漢方飲んでるんだけど、今回の生理痛なくて本当漢方って凄いなって関心してます。
半身浴も続けてるからか、体はポカポカしてて、しかも体重も減りつつあります。冷え対策の為だけど、ダイエットにも一石二鳥だよ〜〜ん!!

[46] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/18 09:40

おはようございます。

今日から、プチ独身生活がはじまります。
昼間はショッピングへ出かけて、
夜は、お酒を飲みながら、
友達とゆっくり電話する予定です。

DVD借りようかと思ったけど、
今日は、「ニモ」がるし、明日は「ごくせん」
があるので、普通のテレビで楽しめそうです。

みっちーさん、
ほんとホッとしました。
わかっていただけて、うれしいです。
私もタイミングだけでなく、
旦那が体調悪いと、心配より先に
もう、なんで〜って不機嫌になってしまいます。
それで、旦那から「結構冷たいな。。」
って言われたことあります。トホホッ。。

ビリーがんばってるんですね。
ヨガもいいですよー。
毎日続けてやれると、ほんといいんだろうけど、、
少しでも続けて、やってるうちは、体が少し柔らかくなってますよ。でもしばらくしてなかったら、すぐに元どおり。。

仕事選び、難しいですよね。家にいたら、家事だけでは時間が余って、子作りのことばかり考えてしまうし、家計の方も余裕が欲しいから、働きたいなと思う気持ちと。。

治療も頑張りたいし、もしかしたら近いうちに赤ちゃんできるかもしれない、、という気持ち。。

なかなか思い通りに動けませんよね。

でも、習い事はいいと思いますよ。

わびすけさん

1人で映画ってまだ経験したことないなぁ。
愛犬のことを思い出して号泣だったんですね。。。

茶道、楽しめてよかったですね。
私、高校の時に茶道部に入ってました。
お茶菓子食べて、おしゃべりするだけでしたけどね(笑)

アミュ行ったんですね〜。次回楽しみです!!
今回やつが来たら、旦那の検査とAIHのこと、
考えようと思ってます。

AIH、まだあまり詳しい説明を受けてないんですけど、どんな感じですか?排卵のタイミングに合わせて、旦那の○○を持っていくんですよね??

費用とかって病院によって違うと思うけど、
だいたい、どのくらい掛かるもんなんですか?

AIHについてのみなさんの感想が聞きたいです!
よろしくお願いします。


[47] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/18 11:07

こんにちわ♪

花の金曜日♪だけど、朝からまたまた雨風で憂鬱です。

わびすけさん、映画行ってきたんですね。茶道もすごいなぁ。私は女性らしさのかけらもないので見習いたいです!!

ビリー辛いですよね。1人で「無理、もう無理」なんてゼイゼイ言いながらやってます(笑)

そうそう、わびすけさんの方言かわいいですよね。たまに文中に出てくるとかわいいなぁって思ってました(*^^*)

テレビーさん、今日から独身生活なんですね。昼はショッピング、夜はお酒、いいですね♪楽しんでください!!

仕事のこと難しいですよね。治療に専念するために仕事辞めたのに、もう仕事したいなんて矛盾ですよね。
ただ、このままお金の心配しながら家にいるのと、仕事と家事と治療に追われ忙しい日々を送るのと、どっちにしろ悩みがついてくるんですけどね・・・。

AIHの費用ですが、私の所は2万近くかかりました。治療自体は、わびすけさんや凛♪さんに言われてた通り、痛みもなくあっという間に終わりました。えっ終わり?って拍子抜けするほどですよ(^^)

精子君も、AIHする朝に出してもらって病院で洗浄して、元気な精子君だけ使いました。その洗浄に1時間くらいかかったくらいかな。

もしAIHにステップアップになっても怖いことはなかったので安心して臨めると思いますよ。

[48] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/04/20 19:34

こんばんは♪


テレビーさん、

今度はレテビーさんがプチ独身生活になるんですね。
ショッピングして、夜は友達の長電話。。。独身者って感じ〜〜〜(笑)
ホロ酔い気分で楽しみましたかぁ〜??

一人での映画未経験ですかぁ??私はどちらかといえば、一人で観たいタイプです(笑)話しかけられると気が散るので。。。
この間の映画も、何個かあいて席に座ってたおばさん達がいたんだけど、俳優が出る度に、「この人名前なんやった?」とか、ペチャクチャ話してるの〜〜(怒)
イライラしちゃいました〜〜〜(><)

テレビーさんも高校の時茶道部だったんですね〜。実は私も。。。和菓子が大好きでお菓子目当てに入部しましたぁ〜〜(汗)明日は2回目の茶道の日なので楽しみです!!明日は、歩き方の練習をするみたい!!

AIHですが、そうそう排卵前日に旦那のオタマを採取して持っていきます。費用は、うちの病院は7千円です。注射の治療になっても、1万5千円ほどです!安い方だと思いますよ。他は2〜3万する所もあるみたいやし。。。安かったらいいですね!!

AIHの感想は。。。初めはクロミッドとかの錠剤を5日間飲んでのAIHに進むんですが、それでも妊娠しなければ少し妊娠率が上がると言われてる注射での治療になって、これになると毎日病院に通わなければいけないので、面倒です(><)しかも筋肉注射だから痛いし。。。クロミッドでの治療の時に妊娠するのがベストですね〜〜。

みっちーさん、

花金は雨で最悪でしたね〜(><)今日はどーだったかな??皆はGWはどーするの〜〜??
私は、仕事をあえて入れました〜〜。人多いし、別のお休みの日に休み取りました〜〜♪

方言ですが、私出てますかぁ〜〜??自分では分かりません(汗)
本当、仕事の事を考えると頭が痛くなりますよね〜〜。
ちゃんとした仕事できませんもん(><)今までも、パートだったけど、社員並みだったし、治療の度に休み変更できないし。。。気を遣うのが嫌ですよね〜〜。その点今の仕事場は治療優先って知ってるので、言いやすいので助かります。
仕事との両立は本当厳しいっすね〜〜〜(><)

[49] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/23 08:25

おはようございます!

プチ独身生活、あっという間に終わりました。
もっと寂しいのかな、と思ったけど、
案外気楽で、のびのび出来て良かったです。

全然、1人でも平気だった私に、旦那はちょっと
落ち込んでました。。。旦那の前では「寂しかったよぉっ」って甘えてみたりした方が良かったかな???

AIH、病院によって料金も全然、違うんですね。
治療はあっという間で、痛くないけど、
進んできて注射になると、その期間は大変なんですね。ふむふむ、なるほど。

今月、やつがきたら病院でも詳しく聞いてみようと
思いまが、病院はいついっても忙しそうで、
不安を抱えてしまうことも多いので、
ここで、みなさんに色々と話しを聞けると、安心です。ありがとうございます。

みっちーさん、
ビリーさん頑張ってますか?
私は今日はヨガに行ってきます。
今、高温期で、意味もなくイライラしてるんで、
リラックス出来るといいな、と思います。

わびすけさん、
えっわびすけさんも高校で茶道部!
これまた偶然♪もしかして知り合いかも?
なんて思ってドキドキワクワクしちゃいますー。

映画でおばちゃん達のおしゃべりって、嫌ですねー。
でも、1人映画も良さそうですね。今度チャレンジしてみます♪

治療優先で働ける職場っていいですね。

[50] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/25 16:27

こんにちわ。

術後1ヶ月が経ち、やっと生理が始まりました。今回の生理は見送るのでゆっくりと過ごしたいと思っています。

ところがまたまた旦那と喧嘩してしまいました。お金のことが原因なんです。

旦那が趣味でやっている会があって、その会でお金が必要になり30万貸してほしいと言われたんです。その会をやるにあたって、お金の工面とかはしないから自分のお小遣いの範囲内でやる約束だったのに。

結局お金の話はなくなったんですが、約束が違うじゃないかとか、そんな会やめちゃえだとか私が文句言ったら、旦那が逆ギレして、「なんで俺の会には金出さないで不妊治療には出すんだよ」と言われたんです。

自分の趣味と不妊治療を一緒にされたんですよ!!それが頭にきて許せません。そんな風に思ってたなんてショックだったし、かからなくてもいい費用なのにってあたかも私だけが悪い言い方するし。

一応旦那は謝ってきましたが、今はまだ許す気がありません。もう治療しない、そんな風に思ってるあんたの子供なんかいらない!!って言ってやりました。

そもそもの喧嘩の原因から随分と話がそれてしまったんですが、まだ私の気持ちは落着かなさそうです・・・。

[51] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/04/25 18:52

こんにちわぁ〜♪

みっちーさん。ケンカしたんですね。。。
確かにケンカの原因からは反れてしまったみたいですけど、
勢いだとは言っても、旦那さんそりゃ口にしちゃいけませよねー!!!

私も、そんなこと言われたら
信用取り戻すまでは、時間がかかりそうぅぅぅ。・・
これは仲直りというか、2人でじっくり話し合う時間が大切だと思うし、心のどこかで旦那さんがそんなこと、もし思っているんだったら、
治療のこともじっくり話し合ってみてくださいね!!

やっと生理きて、ゆっくり1周期過ごせると思ってた所に、イライラは消えませんね。。。

来週期に持ち越さないように、今のうち爆発してください!!笑))

テレビーさん、やっぱり独身生活たまにはアリだな〜なんて思うでしょヽ(●´ε`●)ノ

私は1週間〜とちょっと長めだから、寂しくなりつつ
したいこと全部しつくす感じです笑))

また来月出張があるみたいで、私の誕生日にかからないといぃけどな〜。。。

わびすけさんも、テレビーさんも茶道部だったんですね〜。。
文化祭の時は、茶道部が出してくれるお菓子目当てに
毎年行ってました〜♪♪

私は中・高校生とバスケ部だったんで、
女らしい立ち振る舞いって無理かも。。。。笑))
歩き方の練習どうでしたか?
着物ですよね?
着付けできるんですか??

私は着せれるけど、自分できるのはなかなか至難の技です。。。

仕事探しも大変ですよね。。
私も6月からはお昼からのパートで美容師しようと思ってます。
6月から不妊専門の病院で治療再開を考えてるんだけど、午前中の予約取れば、仕事もできるかなぁ〜
なんて考えてるとこ♪

[52] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/04/25 21:03

こんばんは♪

今日は、AIHしてきました〜〜。予定日では日曜日ぐらいだったんだけど。。。今日は午後から仕事だったけど、初めてAIH後働きましたよ〜〜。いつもは大事をとって休んでるんで。皆さんは後でも働いてますか??

テレビーさん、

プチ独身生活終わってしまったんですね。たまには一人もいいですよね?テレビーさんちは、毎月出張とかあるんですか?
その時の夜とかは電話とかかかるの〜〜???
AIH、参考になってよかったです。今日、AIHだったけど、今回は少し子宮に違和感がありました。。TV観てて笑いたいんだけど、子宮がキューっとなるから嫌でした(><)


みっちーさん、

喧嘩したんですね〜〜(><)それ言われたら私も怒ると思う!!会と治療を同じにしてほしくないですよね??男と女の価値観の違いなのかな??しかも30万って金額も高いしね。。。
私も同じ事言うと思う〜〜〜〜〜〜。なんだか寂しいよね〜〜。
今回は譲れませんね!!!!治療に関しての互いの温度差を感じた時は本当話し合った方がいいかも!!!!うちは、あまり深い話しした事なかって、この間喧嘩の後に話し合ったけど、腹が立つ時も多々あるなぁ〜〜〜


凛♪さん、

凛さんのおうちも旦那さんの出張多いですよね??凛さんにも質問だけど、浮気とか心配じゃないですか??
うちの職場で、そんな話しよく聞くから〜〜〜。出張した時の夜とかは上司達と飲みに行ったりするでしょ〜〜??付き合いとは分かってるけど、腹が立つんだよね〜〜(怒)旦那さんはスナックとかラウンジとか行ってるの〜〜??

今日はうちの旦那、上司のオゴリで焼き肉を食べに行って、その後二次会に行くって行ってたけど、腹が立ってね〜〜(怒)本人には、嫌な顔は見せないけど、こーやってみんなに愚痴を聞いてもらってます(笑)地元で付き合ってる時は、どーでもよかったけど。。。ここが地元だったら何も思わないのかも!!!だって実家に帰省してる時はどーでもいいから(笑)

凛さんは、バスケ部だったんだね〜〜。アクチィブだわ。歩き方の練習はしなかったです。着物は着てないですよ。着付けもできないし。。。それからですよね〜〜
凛さん、美容師だったんだよね〜〜。友達に美容師さんがいたらいいなぁ〜〜っていつも思います。切ってもらいたい〜〜〜

[53] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/26 11:46

こんにちは。

みっちーさん、喧嘩しちゃったんですね。
趣味に30万。。不妊治療費と一緒。。。
ん〜、旦那さんどういうことなんだろう??
確かに、これではみっちーさんも怒りがおさまりませんよね。旦那さんの話しをよ〜く聞いて話し合った方がやさそうですね。

凛♪さんはバスケ部、そして美容師さんか〜。
すごいな〜。運動神経があって器用なんですね〜。
私は運度神経もないし、不器用なので、すごく尊敬!!

わびすけさんAIHだったんですね。
上手くいくといいですね。
プチ独身、結構良かったです。
でもうちは、出張はほとんどないんです。
でも電話はできない状態です。

ただいま高温期中。。ちょっと落ち着かない日々です

[54] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/28 12:24

こんにちわ。

喧嘩してから5日経ちましたが、旦那の言った言葉を思い出す度、腹立たしくて悔しくて涙がでてきます。

この土日は家から一歩も出ることなく、必要最低限の言葉しか交わさず過ごしました。

凛♪さん、そうなんですよね、いくら喧嘩の弾みとはいえ言ってはいけないことってありますよね。不妊の原因だってお互いにあるのに、AIHがうまくいったことで自分には原因なかったと思ってるんです。それにも頭きてます。

今はまだ話し合いできなさそうですが、ここで愚痴を聞いてもらって少し落着けました。ありがとうございます。

6月から美容師の仕事始めるんですね。すごいなぁ〜、やっぱり手に職があるのっていいですよね。後々役にたつし。私も切ってほしぃ〜(^^)

わびすけさん、本当に今回は譲れません。今まで治療にたいして協力的でありがたいと思っていたのに、そんな感情すら旦那の一言で消え失せてしまいました。

話し合いもまだできそうにないけど、ここで愚痴を聞いてもらって少し落着きました。ありがとうございます。

金曜AIHだったんですね。私は前回のAIHの時は家に帰って2時間くらい寝ていましたよ。子宮に違和感があるんですね。これっていい兆候なのかな?うまくいってるといいですね(^^)

テレビーさん、いまだに怒りおさまりません。旦那も特に謝ってくる様子もないので、こちらから話し合いの場をもつつもりもありません。でも、ここで愚痴を聞いてもらって少し落着きました。ありがとうございます。

今、高温期中なんですね。落着かないですよね。このまま高温続いててって毎朝の体温測定ドキドキですよね。無理せずリラックスして過ごしてくださいね(^^)

[55] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/28 19:00

こんばんわは。

今、トイレに行ったら、やつの気配が。。。
やっぱり来たかっ!!て感じです。。

さて、また気持ちを切り替えて、来週期は、AIHにチャレンジしてみようかな???

迷っていたけど、みなさんの話しを聞いてたら、
やってみたい!って思うようになってきました。

みっちーさん、

まだ、話し合いの場が持てる状況じゃないんですね。
そうですよね、この件はやっぱり旦那さんの方から
謝ってきて欲しいですよね。

怒りはどんどん、ぶつけて下さいね!!

病院通って治療受けるのは、ほとんど私の方だからかな?旦那の方はどこか客観的で、悩んでいるのは私だけ??なんて思ってしまうこと、よくあります。









[56] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/04/29 11:27

テレビーさん、こんにちわ。

今日はせっかくの休日でいい天気なのに、相変わらずです。旦那はこたつで寝ています(怒)もやもやしているのは私だけみたいです!!

仲直りしたいけど、でも旦那の言った言葉は許せない!!ともやもやしてます。

やつきちゃいそうなんですか?残念・・・。
でも、来週期からAIHにステップアップするんですね。

本当、怖いことは1つもなかったので安心してください。これで少し可能性が広がると思うとワクワクしてしまいますよね。

GWは何処か出かけるんですか?我が家はこのままいくとGWまで長引きそうです・・・。(><)

[57] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/04/29 11:47

ご無沙汰してました〜。。

引越し先の家を見つけに回る毎日です。。。

ほんといぃ天気〜♪♪

みっちーさん、よーく!わかります!!
仲直りしたいのに、旦那からは何も発しない!!
「謝ってこいよー!!!」
って感じですよね。。。

謝ってきても、私の場合はすぐには、許せない
ズルズル女ですが・・・ハイ(笑)

でも謝ってくる気持ちって大事ですよねー”!
それで旦那がどんだけ反省してるかも分かるってもんですよ!

コタツ引っ剥がして、もう冬は終わりました〜♪ヽ(●´ε`●)ノ

テレビーさんヤツがきそうなんですね。
私も、予定日さえ把握してないけど、おりもの増えてきたしヤツきそうです。

私は来月もまだお休みですけど、AIH先輩として(笑))楽勝っすよ!ヽ(●´ε`●)ノ

わびすけさん。AIHお疲れさまでした〜♪
のんびり過ごせるといぃですね〜(*・∀・*)

旦那の浮気は・・・考えたことありません♪
私にゾッコンだし(爆笑)))
なんて・・ヽ(●´ε`●)ノ

うちの場合はマメにメールするし、お昼休みでさえしてます(*・∀・*)
しかも、嘘が苦手な人だし、
私かなり嘘見破るの得意!だから
私を騙せる人はいないでしょ〜(*・∀・*)

若いときそれなりに、遊んできたからね〜笑))

でも確かに職場で飲み会の後は2次会スナックですよ〜!!
うちの旦那は口が上手い方じゃないし、女の子にホイホイ話しかけるタイプじゃないから、全然心配はしてません。。
逆に1次会で帰ってこようかなぁ。。

なんて言うから、男は付き合いが大事でしょ!!
って無理やり行かせてますよ。。。
これって変ですか??笑))

[58] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/04/30 08:54

おはようございます。

完全にリセットです。とほほっ。。
それで、昨日旦那と今後のことを話し合いました。

私は、AIHやるぞー!!って感じだったんですけど、旦那は、、もうちょっと自然で、様子を見てもいいんじゃない??って。。。。

ちょっと拍子抜け。。
私の方が随分、気持ちが先走ってる事を実感しました。

病院に通い始めてからは、半年過ぎたので、ステップアップの時期なんだろうけど、
ポリープの手術をしてからは、まだ半年たってないんですよね。。

費用もかかる事だし、もう少し様子みたらどうかな?
って言われて、、。

確かにそう言われると、そうだなぁって思って、、。で、とりあえず、今月は旦那の検査をしてもらう!
後は、自力で頑張るって事で、話しがまとまりました。

旦那の方の結果が良ければいいなぁ。。
そしたら、安心して、もう少し自力で頑張れそうですが、、。

うん、やっぱり焦りはどこかにありますねぇ。

みっちーさん、

けんか中って、旦那が仕事の時は解放されるけど、
休みで一緒に居ると、もやもやがたまりにたまる
感じ、わかりますっっ。しかも眠ってる姿、見たくないっ!!GWまでに仲直り出来るといいですね。

GWは、旦那の妹が泊まりに来るそうです。。。。
なんか微妙。。なんともいえない複雑な気持ちです。。ちょっと憂鬱かも。。


凛♪さん

家探しをしているんですね。
楽しそう〜。でも大変??

凛♪さんはしっかりしてますねー。
嘘を見破るの得意なんですね。

私、ぼーっとしてるから、ころっと
だまされちゃいます。。でもぼーっとしてる事を
自覚してる分、警戒心は強いですけどね。

うちの旦那はお酒が飲めないから、
1次会で帰って来ること多いんです。
ほんと付き合い悪いんじゃないかって
心配です。。

でも、凛♪さんのように、
しゃきっと、男は付き合いが大事でしょっ
って言ってあげれてないなぁ。

私も、もっとしっかりしなきゃっ♪

[59] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/05/01 11:03

こんにちわ。

いやぁいい天気ですね。生理もそろそろ終わりそうです。

皆さん、ご心配おかけしましたがおかげさまで無事仲直りしました。

旦那から謝ってきて、反省してるみたいだしこれからも一緒に頑張っていきたいと言っていたので、今回は大目にみて仲直りしました。結局、私も仲直りしたかったんですけどね(^^;)

凛♪さん、いい物件は見つかりそうですか?これだ!!っていう家が見つかるといいですね。

謝る気持ちって大事ですよね。でも、自分からはなかなか謝れないのがたまにきずなんですが・・・まぁ今回悪いのは向こうなので、私はでかい態度とってましたけどね(笑)

凛♪さんの旦那様は凛♪さんにぞっこんラブなんですね♪ヒューヒューだよby牧瀬りほ(知ってますか?昔のドラマのセリフです)

うちの旦那は大酒飲みなので酔っ払った時は心配だけど、酔うとラブコールしてくるので大丈夫かな?でも、バレなきゃ浮気OKかな。バレたら離婚するけどね。

テレビーさん、ヤツきちゃいましたか(><)AIHは見送ることにされたんですね。まだ旦那様の検査されてないなら、まずは検査からですね。

旦那様の検査結果が良ければタイミングでもまだまだ可能性もありますからね。良い結果が出るといいですね。そうそう、焦らずゆっくりね♪でも、焦る気持ちはよぉ〜くわかります(^^)

GWは義妹が来るんですか?それはまさかブラコンの妹さんじゃありませんか!?うぅ憂鬱ですね。せっかくのGWなのに・・・。

義妹よー、せっかくのGW、君はデートの予定もないのかい?(ごめんなさい、心の声を書いてしまいました^^;)




[60] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/05/01 14:01

こんにちは

みっちーさん、

仲直りできて良かったですね!!
旦那さん、ちゃんと反省して、
謝ってくれたんですね。
これでGWはラブラブデートが出来ますね♪

そう、そうです!!
GW、こちらはあのブラコンの妹が
やって来るんです。。。

心の声、ずばり!!
ほんとその通りですよっ。
思わず笑っちゃいました!
みっちーさん、うまいっ♪(笑)

でもなんだかんだ、心の中とは裏腹に
優しい兄嫁を演じるんだろうな私。。。

そんな腹黒い自分が怖いよ〜!!!キャーー。
また、色々とここで報告して発散させてもらうと
思いますので、その時はよろしくお願いします。


[61] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/05/01 18:48

こんにちわぁ〜♪

私は、GW1日目が始まりました〜♪
ちなみに6連休♪

しかし!!!聞いて!旦那は休みなし!!
どうなってんのコノ会社

今年に入ってから、休みはろくにないし、出張は月の半分くらいはあるし・・・
今月も2週間あるらしぃ!!

6月から治療再開しようとしてるのに、このままじゃ
AIHもできないぞー!!

って愚痴ってしまったっヽ(●´ε`●)ノ
旦那は「体がだるい・・・・」
なんて言いながら、頑張って行ってくれてるから
旦那には愚痴れないしね(笑))

みっちーさん仲直りよかったですね〜♪♪
やっぱり旦那さん反省してたんですねー!
ちゃんと話し合えたみたいだし、今後も仲良くがんばってくださいね〜♪

テレビーさん。旦那さんはまだAIHは早い気がするんですね〜。
確かに、焦る気持ちとってもよくわかりますー!!
しかも波あるし。。私の場合いまは治療してないから、落ち着いてるけど、やっぱり病院行って、治療してるのは女だし、ここでもAIHの話とか聞くと
焦りますよねー!!

でもこればっかりは、焦りは禁物だし、結局は旦那さんあっての治療・子供・だから、、
2人で歩幅合わせてがんばっていってくださいね〜♪

テレビーさんの旦那さんもお酒飲めないんですね。
うちの旦那も弱いですよー”!
でもうまいこと飲んでるふりして、2次会までは
行ってきなさい!
なんて行ってますよー笑))

やっぱ飲めないと、イヤでしょうね。。。

アパートはいぃ所が見つかりましたよ〜♪
まだ私しか見てないんで、旦那が休みのときにすぐ
見に行ってほしいのに、休みはいつぅぅぅー!?

キッチンが一戸建て並に広くて大きいんです♪♪
やっぱりキッチンの使いやすさって大きいですよね♪

[62] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/05/02 16:57

こんにちは〜〜♪

昨日はジムに行って、ヨガと初ピラチィスしました〜。
ピラチィスいいかもぉ〜〜〜♪楽だし。。でも、腹筋とかは鍛えられそうです!!
今日は疲れたので、一人でまったりしてます。一日って早いと思いません??朝から起きててもぉ4時過ぎだもん〜〜〜。今年ももう5月だしさぁ〜〜〜。早いよ〜。
で、久々インドカレーを食べに行って、ゆずの歌聴きながらPCしてま〜〜す♪♪来週7日がゆずのライブなんだぁ〜〜♪ゆず好きな人いるぅ〜〜????


AIHが終わって、この間排卵チェックしてきたんだけど、その後先生からのお話で、「もしかしたら筋腫が邪魔して着床しずらいのかも?」って。で筋腫のオペをするか、体外にするかって言われました(><)
とうとうステップアップのお話しです(><)で、今高温期中でしょ。今回ダメだったら、後一回AIHしてその後どちらかに決めてって。。。

で、旦那に相談したら、「わびが納得する方を選んだ方がいいよ」って。色々考えて。。。一度体外してからダメだったらオペをしようって思ってたんだけど、他の人の意見を拝見したら、ほとんどの人が先にオペをするって答えだったの。。もし妊娠したとしても筋腫のせいで流産する場合もあるしって。それには納得して。
今は、先にオペをするって答えにたどり着きました♪♪
内膜症の状態も確認できるしね〜〜〜。
でも、AIHの間で妊娠するのが一番いいけどね〜〜〜。

テレビーさん
ヤツきて、AIHのステップアップ断念ですか〜。
でも、先に旦那さんの検査を先にするのもいいかも!!
その間にできるかもしれなしね!!

しかも、義妹泊まりにくるの〜〜〜〜〜?????
まじぃ〜〜〜〜????凄いね!!!普通泊まりにきたりするのかな???何日くらいいるの〜???

みっちーさん
ギリギリの仲直りよかったよ〜〜〜。結構長引いてたね。でも、それだけ頭にきてたし、腹が立ったんだもんね〜〜!!!!!その間会話ゼロなの???布団とか一緒に寝てたの??朝の見送りとかしてた??喧嘩するとその辺が、他の人はどーしてるんだろ〜って疑問になります(笑)

浮気の件だけど、うちもバレない様にしてほしい!!うちもバレたら即離婚だぁ〜〜〜!!!!!

凛♪さん、

旦那の浮気ナシか〜〜〜。凛さんにゾッコンなのね〜〜!!!!いいじゃ〜〜ん♪嘘が下手な人いるよね〜〜(笑)うちの旦那も下手かも!!!でも、私は浮気してても気付かないかもって上司(男)に言うと、「それは今はしてないから気付かないだけで、してると絶対分かると思うよ〜」って言われた。。大人の意見ってたまに残酷な時もあるわね〜〜(笑)

凛さん結婚何年目なの???うちもさ、3年前までは、毎日メールあってたんだけど、いつの日かどちらからともなくしなくなったよ。。それまでは、どこに行くでもメールしてたの。初めは何か寂しく感じたけど、慣れたら普通になるんだ〜〜。
昔遊んでたって言葉。共感だわ。やっぱ若い頃遊んでなくちゃ、結婚して遊び覚えたら大変だもんね!!!
付き合いだからって言うってあるけど、私も言うと思うな!!!
新しい家楽しみだね〜〜〜〜♪また色々聞かせてね〜!

[63] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/05/03 15:15

GWいかがお過ごし〜♪♪??
みなさんこんにちわ(*・∀・*)

わびすけさんテンション高め〜〜(笑)))
しかもなんとなく、お姉口調にちょっとウケ気味で読んでたよ〜ヽ(●´ε`●)ノ

ピラティスまだ未経験!!でも人気あるよね〜♪いいな〜(*・∀・*)
毎日続けれるといぃね〜♪

昨日友達と飲みに行ったんやけど、30歳に近づくと腰に肉がつきやすくなったー!!!
って話で盛り上がって!!!笑))

みなさんはいかがですか??

わびすけさん。オペするか体外するか進めれたんだー!!
筋腫が邪魔して着床しにくいってことみたいだけど、もしそれが本当なら、AIHで着床しにくいのに、
そのまま体外しても着床しずらいものじゃないの??

体外の知識は全然ないから、わかんないけど、
他の人が言うように、妊娠しても流産の可能性が1%でもあることは今のうちになくしておきたいよね!!

応援するからねー!!

私は結婚1年半に今月でなりました〜♪
やっぱりわびすけさんも結婚当初はメールするのが
当たり前やったんや〜!!
でも自然となくなるものなのかもね。。。

私は付き合う前は、1回会ったきり、4年間
メール友達みたいな関係で(ほぼ毎日メールしてたんだけどね)、相談役のお兄ちゃん
って感じで。
お互い男女意識せずの関係だったから、
意外とメール歴は長い(笑)))

テレビーさん義妹はきたのかなぁ〜????
せっかくの連休が逆に疲れてたりして・・・(笑))
いぃお姉さん役がんばってねー!!!!

[64] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/05/05 10:01

こんにちわ

GW、早速金曜の夜から、義妹が泊まりにきましたー
GW始まって速攻かよ!!って驚きましたが、次の日には帰ったので、ホッとしました。それにしても、
自分の家かのようにかなりくつろいでましたー。
こっちが、ご飯の後片付けしてても、全く無視!!せめて、手伝いましょうか?ぐらい言ってくれれば、「ゆっくりしてていいよー」って言ってやるのに!!

旦那は仕事が忙しいので、休みは、この2日だけなんですが、休みでも家でしないといけないことがあって、外でのデートが全くできません。。。

それでも、今日と明日はのんびりすごそうと思っていたのに、朝の7時から電話が何回もなって、起こされて、誰かと思えば、義妹、、家族で今から出かけるのでそのついでに、お父さんが釣った魚持っていきます
。ですって、急いで起きて身支度して掃除して、、
で私がピリピリしてたら、そんなに不機嫌になるなって旦那は怒るし、、、もうそれでけんかです。。

なんか疲れます。。。

凛♪さん

いいアパートが見つかったんですね。
キッチンは女にとって一番大事ですよね。
旦那さんお酒弱いんですね。
うちと一緒だ。自分がお酒好きだから、
中々、旦那の気持ちをわかってあげれないんです。

旦那さんお仕事多忙ですね。
そうですよね、でも頑張ってくれてる事を
思うと愚痴れないですよね。

私、29歳から、腰というかお腹に肉がつき始めました。30代おそるべし、、。

はい、2人で歩幅合わせてがんばります。
けんかしてる場合じゃないですね。。


わびすけさん、

テンション高くてびっくりです♪
筋腫のオペをすることになったんですね。
勇気はいるけど、オペすると、安心できると
思いますよ。私もポリープとってからは
気持ちが随分楽になったから。
頑張ってね。

義妹、すごいでしょっ。。
普通どんなもんなのかが、よくわからないんだけどね。私とは感覚が違う気がする。もしお兄ちゃんが居ても、泊りにはいかないと思う。。。

わびすけさん、のりのりだし、凛♪ さんもそれにのってきてる感じなので、私も、敬語はやめよっかな!
よろしく♪

[65] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/05/06 23:59

こんばんは〜〜♪

今日でGW終わりましたね〜〜。まっ私は、昨日から仕事だったけどね〜〜。
テンション高かった〜〜(笑)???明日はゆずのライブなんだぁ〜〜♪♪♪まだテンション高いよ〜〜(笑)

凛♪さん、

ハハッ、オネエ口調になってたぁ〜〜???(笑)
ピラティス人気だよね〜〜??初めてした時はこれが??って感じだったけどね〜〜。
本当、20代前半と後半の体のラインが違うよね〜〜!!
前半の頃は、ちょっとでも御飯抜いてたらすぐ痩せてたけど、今は何しても痩せないし、越し回りの肉とれないし(><)20代前半の時に30代の人が「歳取ってきたら違うよ〜〜」って言ってた事が理解できるよね!!

凛♪さんが言う様に、AIHで着床しにくいのにオペぜずに体外に進んでも果たして着床するの??って感じだよね???私も疑問だった〜〜。多分先生は、筋腫が一番の理由だとしてないからそー言ったのかもね〜。。。
まっでも、先にオペをする事にしたので問題ないね!!

凛♪さんまだ1年半な〜ん??いいなぁ〜〜何で不妊だと思ったの〜??私なんか結婚2年以上経ってから病院行ったからさ〜。今思うと早めに行ってればよかったって後悔してるの〜〜(><)
へぇ〜〜凛さんカップルは元は友達だったんだぁ〜〜!!それが結婚って凄いね〜〜!!いつから意識する様になったの〜〜??

応援有り難う〜〜!!!頑張るね〜〜〜!!!!!


テレビーさん、

義妹早速来たんだね〜〜〜(><)
内容読んでてこっちまで腹立ってきたぁ〜〜(怒)
御飯の片付けしてても無視!!ってのにあったまきたぁ〜〜!!!!キィ〜〜〜!!!!!!
同居時代の頃を思い出しました。。。。うちの義妹も全く同じ!!こっちがせっせと働いてるのに携帯いじって無視!!てめぇ〜の御飯の用意してあげてるのに手伝えよ〜〜って感じだったもん。。。

旦那さんの仕事も忙しいみたいで休んだ気がしなかったね〜〜(><)そして、朝早くからのアポなし電話&訪問。。。やめて欲しいよね〜〜。そりゃ不機嫌になるっつ〜〜の!!!!

敬語やめよ〜〜よ〜〜!!!!!タメ口賛成〜〜!!!ってかタメだけどね〜〜(笑)

今高温期10日目ぐらいだけど、いつもの感じ。。。(><)でも今回から「言霊」を意識してるからポジィティブに考えてます♪皆はどー???

[66] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/05/07 18:43

仕事始め〜♪
ただいま〜ヽ(●´ε`●)ノ

今日もいぃ天気でした♪

テレビーさん。お疲れさまでした。
ちょっと義妹ありえないよねー!!!
うちの中では絶対ナシ!!!
泊まりに行くのも有りえないけど、手伝いしないなんて「はぁっっ??」じゃない!?

疲れたGWお疲れさまでした。
平日の方が、逆に平和で過ごしやすいかもね♪♪笑))

わびすけさん。私も20代前半のとき、30代の人が肉の付くとこ変わってくる。とか聞いてたけど、
右〜左に受け流してた言葉!今よく分かる〜。。。

これで産後太りとかしたら、私どぅなっちゃうの〜〜???笑)))
重力に逆らいながらがんばります!!

結婚1年半なんです〜。
でも治療通いは半年以上したかな??

最初はぶっちゃけ、「中出ししたらスグできるっしょ!」的なノリだったのー!!
でも半年たってもできないし、
友達から子宮ガン検査なんかも勧められたってのもあって、
思い切って行ってみたの〜。

しかも恥ずかしながら、私ほんと何も知らなくて、排卵時期だの受精だのいつHしたら、妊娠しやすいだの・自分の生理周期さえ全然知らなくて〜!!!(いつしても妊娠するもんだと思ってたくらいだし)先生に教えてもらおう♪なんて気持ちで行ってみたの♪

結婚1年たってなかったから、先生も「タイミングが合ってないだけだろうから、タイミング見ましょうね〜。」
って感じだったんだけど、
2.3ヶ月してもダメで、早く欲しいってこと伝えて、検査もイロイロして、フーナーが不良だってわかって、
AIHに踏み切った感じ。

今度は6月から不妊専門に行ってみて、やっぱりあんまりいぃ結果がでなければ、体外してもいぃかな〜
って考えてるとこ。

2人目・3人目って欲しいし(笑))

ちなみに、旦那を友達から男に意識したのは、
4年ぶりに会ってから。
だって1回会ったきりで、4年間メール・電話だけで会ってなかったから、友達っていっても、顔も覚えてないような人だったし・・・笑))

素の部分を出しまくってたから、一緒に住んでも
「こんな人だったのー!!!?」って部分もなく
平和に暮らせてる感じかな♪

よく聞くよね!一緒に住んで気付いた!
みたいな。
みんなはそんなとこ、旦那さんに対してあった??

わびすけさん。「言霊」って何??

[67] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/05/08 10:21

おはよう

とってもいい天気で
すごく気持ちがいい風がふいてるよ。

ほんと、平日の方がへいわぁ〜♪

義妹に私がイラッとする気持ちわかってもらえてうれしい。泊まりに来たら普通、手伝いぐらいするよね!!旦那も「少しは手伝え」とかって言ってくれたらいいのに!って旦那にまでイライラしちゃったよ。

実妹や友達が泊まりに来た時は、何も言わなくても色々手伝ってくれたんだよー。

わびすけさんの義妹さんも、携帯いじって無視!?
同居、本当によく耐えてたね。

朝早くからのアポなし電話&訪問もほんとやめて欲しいし嫌なんやけど、あの家族は全くそういうのがわかってない。いつも急!!しかも旦那は、「悪気はないからわかってやってくれ」だってーーーー!!もぉ!!!わかるかよそんなの。

それより、私の嫌!!って気持ちをわかってよ!!って感じ。。

わびすけさん、私も言霊って知らんのやけど、なん?それ?ちょっと気になる。

凛♪ さん、仕事お疲れさま。
久々の仕事どうだった?
ほんと、平日は平和♪

不妊治療、かなり早い時期から始めたんだね。
行動力があってうらやましい。

私は、半年過ぎた頃から、ネットで検索しまくって
これって不妊??って思いはじめてどんどんネガティブ思考になっていき、1年半たってようやく行動し
たんだ。。もっと行動力があったら、1人で悩む時間が減るからストレスも減るのにね。

友達から恋人ってあまり想像できないけど
4年ぶりに再開した時に意識したんだね。

私達は、5年、付き合ってた期間があったからかな?
一緒に住んで気付いたってこととか、こんな人だったの?ってことはないなぁ。

ただ、今思えば、結婚前から、自分の家族は仲が良くていい家族、みたいなこと言ってたなぁ。。。
それが結婚すると、こういう結果になって出てくるんだね。。家族仲が良いってこういうことかって感じ。。

それでも、長年1人暮らししてて、自立してたし、しっかりしてる、と思って安心してたんだよね。
でも、もっとしっかりして欲しい!!!!


[68] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/05/08 11:13

皆さん、こんにちわぁ♪お久しぶりです。
私も皆のノリに合わせて今日からタメ口でいかせていただきまぁす(^^)v

GWは喧嘩もなく無事過ごしたよ〜。前半は買い物行って、後半はうちの実家でマージャン大会と妹がうちに来てゲーム大会♪マージャンもゲームも夜中まで盛り上がって寝不足だったんだけど、楽しかったよ〜!!

マージャンやる人っている?私はまだまだ覚えたてなので詳しい役とかはしらないんだけど、楽しいよぉ(^^)

テレビーさん、GWはお疲れ様でした。義妹、GW初日に来たんだね。しかも、朝の7時の電話ってありえなくない?こっちの都合はおかまいなしだね。それじゃ彼氏もできないかも!?っていやいや、一日も早く彼を見つけてくれぇ(あっ心の声が><)

旦那様とはもう仲直りした?そりゃ不機嫌にもなるよね、朝早く向こうの都合で起こされたら。ここで「ごめんね、面倒かけて」くらいの一言があればこっちもしょうがないかって諦めつくのにね。

凛♪さん、GW旦那様はお仕事だったんだね。本当に忙しい職場なんだね。いいアパート見つかったんだ。台所は重要だよね。うちは収納スペースが少なくて不便だから、広い台所は羨ましい!!旦那様気に入ってくれるといいね。

お腹周りのお肉はハンパないよぉ(><)昔はお腹がぽっこり出ても次の日には戻ってたのに、今はもう戻らない・・・

うちも旦那とは友達から始まったんだ。出会った時、彼氏がいたんだけどちょうどうまくいってなくて、そのことを旦那に相談してたらだんだん好きになっていったって感じかな(*^^*)

でも、付き合いはじめて1年もしないうちに結婚したから、一緒に住んでみてこんな人だったの!?っていうのは色々あったかな。それでも喧嘩しつつなんとかここまでやってきましたよ(笑)

わびすけさん、ヨガにピラティス、ライブと超アクティブだよねぇ。すごい見習いたいよ〜頭では色々やりたいと思うんだけどね、行動に移せない(><)

お腹の肉がすごくて去年のパンツが入らなかったのぉ(><)超ショックだったよぉ〜来週からダイエット宣言します(今日からじゃないんかいとつっこまないように^^)

喧嘩した時も一緒に寝てるよぉ。布団がないからね。でもたまに、旦那が座椅子で寝るときもあるかな。お客様用の布団あるんだけど、結婚した時に押入に入れたきりかれこれ6年干したことがないから、出すのが怖いんだよねぇ(笑)

筋腫のオペをすることにしたんだね。筋腫が邪魔して着床しずらいのかもしれないなら、やっぱりオペして不安要素を取り除くことで気持ちも楽になるし、これからの治療にも期待できるもんね。

でも、オペって言われると怖いよね。不安だと思うけど、私も皆も応援してるから頑張ってね!!そうそうポジティブシンキングぅ(エドはるみ風に)だよ。



[69] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/05/08 11:35

こんにちは〜〜♪

こちら愛媛も天気よかよ〜〜♪♪♪
昨日のライブは盛り上がったんだけど。。愚痴を聞いてぇ〜〜(><)
今回初ゆずライブ行けたのは、知り合いの子(23歳)がファンクラブに入ってるって言うから頼んでもらって一緒に行ったんだけど。。。これがくせ者でねぇ〜〜。

同じ職場で知り合った子で、変わり者で皆に嫌われてるんだけど、私は別に何とも思ってなかったの。。。
かなりのゆずファンだからグッズとか2万ちかくも買ってて、私にも頼んできてさ。。。そのグッズ販売の時間が気になるなるらしく、道中もソワソワして、何でも気になった事はメモ書きするし、紙とペンは必ず持ってるみたいで。。。

こっちは会場に着いたら御飯食べて〜〜って楽しみにしてたのに、グッズ販売に間に合わないとか言って走らされるし、無事買えたと思ったら次は会場やその周辺の景色の写真撮影してるの。。。なかなか会場の中に入らないし、まじで疲れた(><)
挙句の果てには、帰りの車で寝るしさ〜〜〜こっちも疲れて運転してるのに〜〜〜〜(怒)
もう二度と彼女とは行かない!!って旦那に愚痴ったよ〜〜(><)

ライブで男前の方が盛り上げる為に「もっとこっちにおいでよ〜〜」って言うんだけど、もぉ〜〜キュ〜〜ンってなってね〜〜って旦那に話したらまじで嫉妬してて、今日の朝まで言ってたの〜〜〜〜(笑)ウケル〜〜まだ嫉妬するから夫婦生活も安心だわ!!ってね。

凛♪さん、

そーだったのね〜〜。私も子供なんてすぐにデキルって思ってた!!!!まさか自分が不妊症になるなんてさ!!って感じだよ〜〜(><)
来月から専門に変わるんだね!!そっちの方が色々分かっていいかも!!でも、まだタイミングだし、羨ましいよ〜〜。体外の前にAIHもするんでしょ〜〜???
体外の前で妊娠するのが一番だよね〜。私は体外になると思う。。。(><)

へぇ〜〜旦那様とは、凄いね〜〜!!!!4年間会ってないって凄い!!結婚のタイミングって色々だね〜〜。
うちは、ちなみに合コンなんだぁ〜〜(笑)お互い人数合わせで参加してて、しかもその時旦那は彼女いたんだよ〜〜〜(怒)少しの間二股かけられてたって事になるよね!!彼女と別れるって話しになった時私の前で電話して別れを言ったんだけど、その相手の女が凄い人でさ!!今の女と電話を代われって言うの。私そんなの苦手だから断ると捨て台詞に「私もバカだったけど、今の彼女も騙されてバカよね!!」って言って切ったの。

プリクラみた事あったんだけど、とても、とてもそんな台詞を言う様な女の子には見えないからびっくりでね〜〜。地味〜〜〜な子だった。。


テレビーさん、

旦那の家族の事は旦那がサポートしてくれないとうちら嫁はどーにもできないよね(><)
お手伝いとかもそう!!!義母とかがさ「わびチャンしてるんだからあんたも手伝いなさい」とか言うやん!!
それもなしだからね。。。甘やかし過ぎなんちゃね。。

家族の話する人って家族愛が強いよね!!!!もっと凄い旦那もいるみたいだし、普通でよかったね。

「言霊」だけど、「ことだま」っていうの!!!!
「うまくいく!!」って言ってるとその通りに進むって事だよ!!この考えってあなどれないみたい!!!
妊娠も「妊娠する」って思ってるといいみたい(笑)
やっぱネガティブな言葉言ってるとそっちにいくからね〜〜〜

[70] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/05/08 17:41

こんにちわぁ〜♪

わびすけさん。職場の子にご立腹だね〜(笑))
ってかなかなか、キャラ濃い子やなぁー!!
紙とペン!!オタク・キャラなのかな???

旦那さんかわいぃね〜♪
でも朝までってスゴイ!ヽ(●´ε`●)ノ
でも愛情計れちゃったりするから、嫉妬も多少は大事だよね〜(*・∀・*)

わびすけさん。私もう3回AIH失敗に終わってるんだよぉ。。。
フーナー不良で、すぐAIHに切り替えて、、
そこは婦人科だったけど、不妊にも力入れてる先生いたから、体外までしてるみたいだったけど、
血液検査とかないし、やっぱり専門かなぁ〜??

と思って、今は2か月?3か月?
お休みしてるけど、来月から開始ー!!
って感じなの♪

テレビーさん、旦那さんと5年も付き合って結婚したんだぁー!!なら、全て分かってる感じだよね〜♪

でも、テレビーさんが言うように、家族の悪気がない気持ちわかってやってよー!
じゃなくて、テレビーさんの気持ちわかってよー!!!って感じよね。。

やっぱり、妻1番・家族2番でしょ!!!
家族うちもカナリ仲良しだけど、
血が繋がってる分、悪い役はもちろん買って出るし、

義両親の場合は旦那をうまく操って、お互い気分悪くならないように、何でも言ってもらってるよ!!

両親・家族のことで、私たち夫婦がケンカするなんて嫌だよねー!!!

みっちーさん。楽しいGW過ごせたみたいだねぇ〜♪
旦那さんと1年経たずに結婚したんだぁー!!
確かに新たな発見なんてたくさんありそう(*・∀・*)

来週からのダイエットがんばってねぇ〜♪
何ダイエットするの??
私は食べるのやめられないし、お酒もやめれないから
毎日ランニングはしてるよ〜(*・∀・*)

最近は暑くて、ついつい近道したりするけど(笑))
また引っ越したら、新しい道探索しながら、楽しめそう〜♪

[71] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/05/12 14:56

こんにちは。

この週末は、私の友達が福岡から、遊びに来てくれたから、姫路の菓子博に行ったり、神戸に行ったり、、
楽しかったけど、疲れた〜。結構、友達に振り回されてねっ。。。昔からの友達なのに、○○ちゃんって、こだわりが強いし、わがままやなぁーなんて思ってしまった。

私も心が狭くなったんかなぁ??体力・精神力・・年齢と共に衰えているのかも。。。???

旦那とは仲直りしたよ。一生懸命、私の機嫌をとるために、家事を手伝ってくれたり、買い物に連れて行ってくれたりしたので、まあいっかっ。って感じで。。
許しちゃった。

旦那さんとの出会いってみんなそれぞれ、色々でおもしろいねぇ〜♪

みっちーさん、

私が不機嫌なる気持ちをわかってくれてうれしいよー。義妹に彼氏が出来るのはいつのことやら。。。

マージャン♪私はドンジャラしかやったことないけど、、、マージャンも楽しそうだね。


わびすけさん、友達に振り回されたんやね。
お疲れさん。。。私も今回結構、友達に振り回されたから、お疲れなのがすごく伝わってきたよ。

旦那さんの嫉妬いいねぇ。愛を感じるわ。ふふっ。
言霊、そっか、そうだよねー上手くいくって思うこと、大事よね。

凛♪ さん、

そうそう、義両親の事での夫婦げんかは嫌だよー。

これからは、もっと旦那をうまく操って、妻1番・家族2番っていう意識をしっかり持ってもらおうと思ってるんだ!!

[72] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/05/13 12:25

こんにちわ♪

今日、診察だったんだけど、周期20日目にしてまだ低温期中で卵ちゃんはやっと16ミリまで育ってくれてるみたいでした。排卵まであとちょっと、ちゃんと排卵してくれるかなぁ・・・心配。

わびすけさん、友達に振り回されて大変だったね。しかも、運転までさせられてお疲れ様!!でも、ライブは楽しかったみたいだから良かったね。旦那様も嫉妬するくらいだもんね♪
芸能人に嫉妬してくれるなんて旦那様はかわいいね(^^)

言霊ってわかるよぉ〜前になんかで言葉には魂が宿るって聞いたことあって、私もそれからネガティブなことは言わないようにしようって思ってるんだぁ。良い方向に良い方向に考えないとね。

凛♪さん、今週からダイエット宣言!!したんだけど・・・エヘッ(^^;)ビリーとウォーキングしようと決めて、昨日は旦那が調子悪く病院連れってたりで出来ず、今日は雨でウォーキングは出来ず、でも!!午後はビリー頑張るよ!!食事の量もちょっと減らそうと思ってるんだ。

凛♪さんはランニングしてるんだね。雨の日はお休みしてるの?

テレビーさんも友達に振り回されて大変な週末を過ごしたんだね。お疲れ様!!私も前に久々に友達に会ったんだけど、久々だから食事しながらおしゃべりしようと思ってたのに、子供の物を買いたいからって付き合わされたことがあったよ。

旦那様とは仲直りして良かったね。家事とか買い物連れてってくれたりとかしてくれたら、それじゃ許してやるかってなっちゃうよね。ついでになんか買ってもらえばよかったかなぁなんて思っちゃたりね(^^)

それで思い出した!!こないだの喧嘩で何か買ってもらう約束だったんだけど、まだ買ってもらってなかったぁ!!忘れるところだったぜぃ♪




[73] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/05/16 16:54

こんにちわ。

明日、2度目のAIHをすることになりました。今回は見送るんだろうなぁとばかり思ってたんだけど、先生がOKだしてくれたのでいざ出陣してきまぁーす(^^)

ただ、今日旦那が飲み会なんだよね。飲んべぃだからお酒は程ほどににって言ったんだけど、大丈夫かな・・・(^^;)ちょっと心配。


[74] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/05/17 09:26

おはよう!!

またまた、義両親の事で夫婦げんか!!!
いつものパターン。。
もう〜どうしたらいいんだろう。

義両親のことで何で自分があやまらんといけんの?
って言われたんだけど、、それってどう思う??
確かに、義両親に、そんなひどい事をされてるわけではないけれど、、。
なんか、結局少しのことで、イライラする私が悪いみたいな感じで、なんでそんなに不機嫌にんるのかって
責められるし、、、。ちっとも私の気持ちをわかって
もらえてない。。。

みっちーさんも友達に振り回された経験があるだね。
子供の買い物に付き合わされるって、そりゃ疲れるね。私は、その子がパン好きだからって、
パン屋さんばかり連れまわされたよー。。

2度目のAIH頑張ってね。今度こそ上手くいくといいね。旦那さんお酒大丈夫だった??

旦那さんに何を買ってもらうのかな?





[75] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/05/19 18:56

こんにちわぁ〜!!!
今日は雨です。。。

みっちーさん、遅くなりました!
AIH無事に終わりましたか???

あとはゆっくり、2週間待ちましょうね〜♪♪

テレビーさん、またケンカが勃発してしまったんですねーー・。
もう仲直りされましたか??
これはもう、仲直りというか、徹底的に旦那さんと
話し合うことが今後、いぃ方向にすすむ鍵じゃないかな??

やっぱり旦那さんがテレビーさんの事を1番に考えてくれるのがもっとも!だと思うし。。。

うまく話し合いができるといぃですねー!!!

また来ますね〜♪♪

[76] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/05/20 09:58

こんにちわ。今日は雨風すごいです(><)

2回目のAIH無事終了しました。旦那も前日の飲み会では飲み過ぎることなく、1回目と同様あっという間に終わって、あとは2週間ゆっくり過ごしたいと思いまぁす。

テレビーさん、旦那様と喧嘩しちゃったんだね。親のことで喧嘩ってわかるよぉ〜うちも実親、義親のことでしょっちゅう喧嘩してたよ。

でも前に「親のことで喧嘩するなんて時間の無駄だよ。2人が仲良ければそれでいいんだから。」って知り合いに言われてから親のことで喧嘩は減ったかな。まぁたまにはあるけどね。う〜ん、あんまりアドバイスになってなくてごめんね。早く仲直りできるといいね(^^)

ちなみに旦那に何か買ってもらうのはやめて、おしいものを御馳走してもらおうと思ってます♪でも、旦那は完全に忘れてるけどね。

凛♪さん、ありがとうですぅ♪2週間ゆっくり過ごしたいと思います。
なので、激しい運動のビリーはしばしお休みということで(笑)

これから雨風すごい中、排卵確認と注射に行ってきまぁす。

[77] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/05/20 11:20

おはよう♪


関西はとてもいいお天気です。

旦那とは仲直りしました。

でもまだ、モヤモヤが残ってる感じ。。
なんだろうこのモヤモヤは。。

凛♪ さんが言うように、今後の事も考えて
じっくり話し合った方がよさそうだね。

みっちーさん無事にAIH終了したんだね。
後は2週間ゆっくり過ごしてね。

みっちーさんも実親、義親のことでしょっちゅう喧嘩してたんだね。わかってもらえてうれしい。

知り合いの方の言葉、すごく気楽になれるね。
それで、みっちーさんも喧嘩減ったんだね。

私、くそ真面目で固い所があるから、もっと気楽に考えるようにしよう!!

アドバイスになってないなんてとんでもないよ。
ありがとう。すごく安心できたし、気楽になれたよ。

テレビで見たけど、関東はすごい雨風だね。
気をつけて、病院いってらっしゃい。
注射頑張ってね。

[78] Re: 今年30歳になる人NO2 

 凛♪

2008/05/21 18:00

こんにちわぁ〜♪♪

みっちーさん無事、排卵してたかな??
注射は何の注射??
私は、排卵させる注射しかしたことないから・・・

ほんと雨・風すごかったみたいですねー!!!
うちの旦那も前日まで、関東に出張に行ってたんで
1日遅れてると、帰ってこれないところだったよ。。

しかも行ってた先で、土砂崩れが起こったりしてて
ニュースに写ってたんで、2人して驚いてました!

テレビーさん。旦那さんとは、仲直りできたんですね〜♪
またゆっくり話し合えるタイミングが合えば、
モヤモヤを消す、話し合いができればいぃね〜♪

うちの旦那も、みっちーさんの知り合いの「両親の事や他人の事で2人がケンカするの反対ーーー!」派(笑)
なんで、とても助かってます。

私も、テレビーさんと一緒で頑固なんで(笑))

来週に引っ越すんですけど、NETの開通工事なんかに手こずりそうなんで、多分、開通までに時間がかかりそうです。。。。。

少しの間、これなくなると思うけど
またよろしくね〜!!!
来月から、治療再開だぁ〜♪♪

[79] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/05/23 09:22

おはよう。

今日もいいお天気。
20代が後数日で終わっちゃうよ。。
三十路かぁ〜。。
 
凛♪さん

旦那さん出張から無事帰宅できて良かったね。

凛♪さんが1人でニュース見てて
旦那さんの行った先が土砂崩れ!!!とかじゃなくて
ホント、良かったね。

凛♪さんも頑固?そんな感じしないけど、
でもほんと、両親の事で喧嘩って嫌だよね。
いい訳っぽいけど、私、高温期に入ると、
少しのことでイライラして、カーッとなっちゃうん
だよね。

PMSって言われてるやつだよね。
私は必ず胸が張って、食欲が増して、
からあげとかラーメンとか濃い物
が食べたくなって、イライラしてしまう!!
みんなもこんな症状ある??

しかも、最近はこの時期つい、妊娠初期症状をネットで検索してしまうぅ。。でもPMSと妊娠初期症状はそっくりらしいね。でちょっと期待を持ったものの、やっぱりダメか。。の繰り返し。。

じゃあ妊娠初期症状なんて検索するなよーって(笑)
でもつい、、。

凛♪さん、いよいよお引越しなんだね。
忙しくなるけど、新しい環境って新鮮でいいよね。
ネットの工事時間が掛かるんだ。。
寂しくなるけど、待ってます!!

[80] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/05/24 18:15

こんちは〜♪

こちら愛媛は雨っす。。沖縄は梅雨入りしたようだよ!!はぁ〜梅雨の嫌な時期になるね〜(><)ジメジメして洗濯物が乾かないし嫌いだよ〜

凛♪さん、

少し顔出してなかったけど、引越しするの〜??
一戸建て?また新居の話し聞かせてね!!
来月には治療再開するんだね♪
新しい家も決まったからなんか妊娠しそう〜〜。。。。
病院は専門に変える事にした??


テレビーさん、

前の話に戻るけど、福岡から友達遊びに来たんだね。でも、テレビーさんも振り回されたんだ〜〜。
仲の良い友達でもムカつく事ってあるよね〜。その子は親友なの??友達の中でも何でも言える子と言えない子っていない???
私はいるんだ〜。3人ほどいるな〜。まじで気を遣わなくていい子。何でも言える!!その中の一人なんて、この間韓国旅行に行ったの。バスの道中「シーン・・・」だった。勝手に寝てたり。。会話がないの!!
本当楽な旅行だったよ〜(笑)

旦那さんとの喧嘩。。。多分うちの旦那も同じ事いいそ〜。自分達の事での喧嘩ならまだしも義両親の事で言い争いしたくないよね〜。ただ旦那が一言理解してるって言ってくれたらいいのにね!!納得いかんちゃ!!って感じだよ〜。また愚痴言ってね〜。もうすぐ三十路かい?早くおいでぇ〜。
高温期になったら同じ症状になるよ〜。とにかく食欲が増してイライラしてしまう。。この時になると早く生理きてスッキリしたいって思うね〜。

みっちーさん、

AIHお疲れ様〜〜。無事に終えてよかったね。2〜3回目がAIHで妊娠しやすいって聞くから期待大だね♪♪♪
みっちーさんも言霊を大切にしてるんだね〜。どーせ口にするんだったら良い事言いたいもんね(笑)

ダイエット始めたんだね。雨の日はできないから梅雨時期は大変になるね。私はジムに通ってるけど、一番恥初めにちゃんとストレッチもせずに飛ばしすぎてしまって筋肉痛でお休みが続いてから行く気が失せてボチボチ行ってんだ〜(><)昨日も無理矢理行ってきたよ・・・(無理矢理って・・)痩せるには週3〜4日40分ウォーキングして1ヶ月続けたらかなり変わるって言ってたから夏までに頑張ろうと思ってる。。大変だからいつまで続くか・・

[81] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/05/29 16:56

三十路を迎えたテレビーです。
残念ながら今日リセット。。ふぅ〜。

今回は病院はお休みしてみたんだ。そしたら、すごく気楽で良かったんだけど、やっぱり生理がきちゃうと、自力じゃダメかな?病院に行くべきかな?って焦りや不安、迷いが出てきたよー。。

一回病院に行くのを止めてからは、病院に足を運ぶのが面倒になって、、、。結局旦那の検査もまだしてないまま。。旦那はいつでもいいよ!!って言ってくれてるんだけどね。

ちょっと今は不妊治療に対して後ろ向きな感じ。。
でも赤ちゃんは欲しい。。ん〜複雑。。

わびすけさん

友達っていってもほんと、色々よね。
振り回された友達とは、付き合いは長いけど、
旅行とかは、したことなくて、長い時間一緒に行動
したのは、今回が初めてだったんだ。

旦那との喧嘩、わびすけさんの旦那さんも同じ事言いそう!?まず理解してるよ!って言葉を掛けて欲しいよね。それがないとなんかねぇ〜納得いかんっちゃ!!高温期はやっぱりイライラするんやね。

[82] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/06/02 13:54

こんにちわ。

テレビーさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう☆☆☆素敵な誕生日を過ごしたのかな?私もあと1ヶ月ちょっとで仲間入りぃ(^^)

リセットしちゃったんだね。私も一昨日リセットしちゃったんだ。1回目のAIHで一応陽性反応が出ただけにかなり期待が大きかったんだけど、そううまくはいってくれないもんだね。

凛♪さん、引越し決まったんだね。良かったねぇ♪今週引越しなのかな?引越しって大変だよね。ネット開通して落着いたらまたお話ししようねぇ、まってるよぉ(^^)/

わびすけさん、今回のAIH失敗に終わってしまいました。期待が大きかっただけに残念。でも、わびすけさんの言う言霊を信じて前向きに頑張らなきゃね。

生理が終わったらまたダイエットに本腰いれようと思ってまぁす。でも最近、食べることが楽しみで先行き不安(^^;)

[83] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/06/03 16:30

こんにちは。

みっちーさんありがとう♪30歳仲間入り!!
みっちーさんももうすぐなんだね。待ってるよー。
誕生日は、買い物に出かけて、カバン買ってもらったよ。ブランド品とか高級なものではないけどねっ♪

そっかー。。。みっちーさんも
リセットしちゃったんだね。。
でも、陽性反応が出た経験があると、
今後も、自信が持てるよね!!

期待して、リセットして、、って
不安になったり疲れたりもするけど、
自信持って頑張ろうね!!

私も食べる事大好き♪色気より食い気ってタイプ!?
ダイエットしなきゃいけないんだけどなぁー。

[84] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/06/03 23:42

こんばんは〜〜。

テレビーさん、

誕生日おめでとぉ〜〜〜♪♪三十路の仲間入り待ってたよ〜〜ん!!!!次は、みっちーさんだね〜〜!!!
ヤツきたかぁ〜〜。病院は行ってなかったんだね〜。
私も今回は自力なんだけど、治療してないと、低温期がバカみたいに長くてさ〜〜(><)25日目でやっと高温になったんだよ〜〜。遅すぎだよね〜〜(><)皆さんは低温何日続く〜〜???
一応、タイミングよくHはしたけどね〜〜。で、今月は最後のAIHする予定なんだけど、大事な仕事があって今月もタイミングになるかも〜〜(><)旦那は、「無理でも病院行けよ〜〜」とか言うけどさ〜〜。
次は7回目のAIHで来月だと7月でしょ〜?だからラッキー7で来月でもいいかなって勝手に思ってます(笑)

みっちーさん、

ヤツきたかぁ〜〜(><)初めに妊娠反応でたから期待するよね〜〜。でも、次はもっと期待できるみたいよ〜〜。3回目が一番妊娠率上がるんだって!!
そーそー言霊だよ!!次は妊娠間違いなし!!!!
私はヤツが来る前にジム行って体重減らしておこう〜〜。生理中は行けないからさ〜〜。みっちーさんもダイエット頑張ってね!!!

[85] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/06/08 12:18

こんにちわ。
次の土日で地元のお祭りがあるんだけど、旦那はその準備におわれて、ここしばらく土日はゆっくり家にいません(><)今日も夕方まで帰ってこないんだろうなぁ(涙)

テレビーさん、プレゼントは鞄買ってもらったんだね。私は誕生日前に時計を買ってもらったよ。ずっと旦那のおさがりをしてたものですから(^^;)

期待してがっかりしての繰り返しで本当疲れちゃうけど、それでもまた頑張ろうって思えるからまだまだ頑張らなきゃね!!

わびすけさん、3回目が1番妊娠率があがるんだね。よぉし、次に期待してまた頑張るよ!!

低温期は私は結構ばらつきがあるんだけど、こないだはわびすけさんと同じく25日目で高温になったよ。私の体どうなっちゃてんの?って感じだよ。

次のAIHは7続きで良いことありそうだね。ラッキー7て言うもんね。頑張れぇ〜!!


生理も終わったことだし、ダイエットも頑張るぞぉ〜〜〜

[86] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/06/09 09:10

おはようございます。

わびすけさんありがとう!
お待たせ♪三十路の仲間入りだよー。

私は、低温気は毎回17日間だよ。
旦那の体調とか、仕事の都合に合わせ
ないといけないのは大変よね。。
無理な時は病院行かなくても、
自力で頑張るのもいいよね。

私は、もうしばらく、自分の力を信じて自力で
がんばってみることにしたよ。

次は、7回目で7月、それはいいかも♪
ラッキーな予感!!

みっちーさん、旦那さんは地元行事で忙しいんだね。
さみしいね。

おさがりの時計!!びっくり!笑っちゃうなぁも〜
実は私もおさがりのカバン使ってて、それで今回新しいのを買ってもらったんだよー!! 私達似てる?おもいしろ〜い(笑)

期待してがっかりで疲れるけど、また頑張ろうって思えるってことは、いい事だよね!!ほんとだね、
がんばらなきゃね。まだまだ若いし、チャンスは
いくらでもあるんだもんね。

頑張るぞーーー!!おーーっ!!

[87] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/06/12 18:14

こんにちわ。

昨日、DJ OZMAのLIVEに行ってきましたぁ。LIVE前日にたまたまチケットが手に入って、しかも前から6列目で楽しかったよぉ♪

テレビーさんも旦那様のおさがりの鞄使ってたんだね!!すごい!!おもしろいよぉ〜旦那のおさがりを使っている奥様がここにいるなんてね(^^)私達似てるよぉ(笑)

しばらくは自力で頑張ってみることにしたんだね。テレビーさんは自力で私はAIHで、一緒に頑張っていこうね!!目指せ、年内妊娠!!(^^)

今日は旦那様の35歳の誕生日なので、これからご飯食べに行ってきます♪早く帰ってこないかなぁ。(ちなみに仕事は終わって、祭の準備に行っちゃたんだよね・・・涙)

[88] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/06/15 10:40

おはよう。

昨日は旦那の実家で晩御飯。。。
貯金とか保険とかお金の話で疲れたよ。。
無頓着だからね、私、、、。しかりしなきゃっ。。

義母がはいってくれてる保険があったりとか
自分がはいってる保険の内容、いまひとつ
把握できてなかったり。。

通帳も、総合通帳っていうのがあって裏表?
があるとか?知らなかった。。。。

そうそう、義妹はめずらしくデートで居なかった!!!ようやく彼氏ができたかな??

でもさ、、夏、私の実家に帰るとき、お祭りがあるんだけど、都会のお祭りに行ってみたい!とか言って、、結局実家帰りに、義妹がついてくくることに
なったんだよー。。。。

私が義妹の立場なら、兄嫁の実家にお泊りなんて絶対嫌だけどねぇ。。。。。

みっちーさんDJ OZMAのLIVE行ってきたんだね!
いいなぁ。盛り上がったでしょ!白いハンカチぐるぐる回したりするの?よくテレビでやってるよね。

うん、おさがりを持つ奥さんってそうそう居ないと思う(笑)

年内妊娠目指そうね!!
この間、講演会に参加したんだけど、
笑うと体が元気になるっていう話しでね。

[89] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/06/16 07:36

年内妊娠目指そうね!!
この間、講演会に参加したんだけど、
笑うと体が元気になるっていう話しでね。

もしかしたら、たくさん笑って過ごしていると、
赤ちゃんがやってきてくれるかなぁ?て思ったよ。

楽しくて笑える話し、たくさんしようね!!

旦那さんのお誕生日はどうだった?
おいしいもの食べに行った?

祭りの準備大変だね。みっちーさんが疲れを
癒してあげてね。

[90] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/06/18 13:41

こんにちは〜

こないだの金、土、日で地元のお祭りが開催され、やっと終わったぁという気持ちともう終わっちゃたぁという気持ちです(^^)

テレビーさん、旦那様の実家でのお食事、お疲れさまでした。貯金保険の話しって、私もちんぷんかんぷんだよ〜普段ならスルーする話しでも、義親となるとちゃんと話ししなきゃならないから疲れるよね。

それに、なんで義妹はテレビーさんの実家に泊まりにくるの!?信じられないよね?神経疑うんだけど・・・旦那様は何も言わないの?テレビーさんの親に迷惑かかるからとか何とか言って断ってほしいよね。

彼氏ができたんなら彼氏とラブラブしてこいよぉ〜って感じ!!(心の声です^^)

旦那の誕生日はステーキ食べに行ってきたよ♪おいしかったんだけど、次の日2人してお腹の調子がよくなかったの・・・久々にいいものを食べたから胃がびっくりしたのかも(^^;)貧乏性な胃なのね(笑)

笑うと体が元気になるんだね。確かに笑うことは体にいいって聞いたことあるよ。笑える話しいっぱいして、お笑い番組とか見て楽しもうねぇ♪

[91] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/06/18 17:01

こんにちは

みっちーさんお祭り終わったんだね。
お疲れ様でした。

保険貯金の話しってやっぱり難しいよね。
自分がすごく情けなく思えたけど、
ちょっと安心できたぁ。
この年だし、みんなそんなに詳しくはないよね!

義親は、ちゃんと貯金して保険もしっかり入っておきなさいよって感じで、中々しっかりしてるから、色々な面において、何かとプレッシャーを感じてしまうんだよねー。

そう!義妹のこと、みっちーさんならわかってくれるって思ったんだー!!やっぱりそうでしょっ。
信じられないよねぇ。

でもね、えぇーっ!!て思ってるのは私だけなんだよ。義母も実母も、「お世話かけますぅ。」「ぜひどうぞー」って話しになっちゃってるし、
旦那もなぁ〜んとも思ってなくて、

ちょっといやみっぽく「実家に帰っったら、友達と遊びたいんやけど、○○ちゃん(義妹)も一緒に帰るんよねぇ。。。」って言ってみたら、「何も考えてなかったー」だってーー!!!プンプン。

で結局「子供じゃないから、無理に気を使って合わせようとしなくても、自由に動いていいからね」
って言われて、、、、。仕方なく承諾。。

っていうか、子供じゃないんなら祭りがあるからって付いて来るなよって感じ。。なんで義妹をみんなして子供扱いしてるの?って思う。

結局周りがこんなだから、下手すりゃ私が悪者になっちゃうでしょー。だから仕方ないんだ。。。。

私だって、そりゃ義妹が子供だったら、なついてくれてかわいいなぁ♪って思うよ!!

でもなにかが違うよね!?って思うのは私だけ。。。??

みっちーさん、心の声ナイス♪ズバっときましたね!!いいねぇ♪(笑)

あらあらお腹大丈夫?ステーキ高級で、油が多かったかな?でもわかるわかる、いいお肉って油が多いから
おいしいけど、後から「うっっ」てくるんだよね。

貧乏性な胃って表現おもしろいね。
きっと私も仲間だわ♪

そうだね、いっぱい笑おうね!!







[92] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/06/24 10:10

こんにちわ♪
今日は久々に天気がいいよぉ〜ここぞとばかりに洗濯物いっぱい干したよぉ♪ルンルン♪

テレビーさん、保険貯金のことって実母がしっかりしてたから全部お任せしてたし、結婚したら旦那がしっかりしてるからこれまた全部お任せだよ(^^)

でも、私があまりにも世間知らずなもんだからよく旦那に「俺が先に死んだら生命保険とかお金もらえるんだからね、ちゃんと手続きするんだよ」って言われてるよ(^^;)挙句にはみっちーより先には死ねないなだって・・・情けない(笑)

義妹を皆甘やかしているんだね〜親同士が仲良くてしてくれるのはありがたいけど、テレビーさんの気持ちを1番に考えてほしいよね。

子供じゃないんだからって義妹も子供じゃないだろ!!って感じだよね(怒)もうこうなったら、旦那も義妹もほったらかして友達と遊びまくっちゃえ!!旦那様の許可もおりてることだしね(^^)

友達に愚痴りまくってストレス発散しておいでぇ〜

お腹の調子はもう絶好調!!また食欲旺盛で困ってます(^^;)しかもここしばらく、祭の打ち上げで飲み会が続くからいっぱい飲んで食べちゃうんだろうなぁエヘッ♪

[93] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/06/24 19:57

こんばんは、こちらも今日は、
とても気持ちのいいお天気だったよ♪

みっちーさん私も独身時代は何もかも実母にませっきりでしたー。

旦那さん、みっちーさんのこと、しっかり守ってくれてるんだね。安心だね♪

私も世間知らずなんだぁ。この際、旦那に教えてもらいながら、色々と勉強していこうと思う。

でもほんと、旦那にもしものことがあったら、私ひとりじゃなにも出来ないよー。

ほんと義妹は子供じゃないでしょっ!!
って感じ(怒)本人も周りも勘違いしてるよ。

そうだね、私はわたしで楽しむことにする。
友達に愚痴るとすっきりするしね!!

お腹良くなってよかったね。
私も食欲旺盛で困ってますよ。。

普段から、食べること大好きなんだけど、
毎回、この時期は(高温期)食欲がものすごくて、
食べても食べても物足りないよー。


[94] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/06/26 15:39

こんにちわ。今日は1日中雨で憂鬱です(でも、梅雨だから仕方ないんだけどねぇ〜でもジメジメ嫌だよねぇ〜)

テレビーさん、うちの旦那様は私を守ってくれているというよりむしろ、呆れているんだよ(笑)

今のマンション買う時も、銀行でローンの話してる時、全く話がチンプンカンプンで寝ちゃったの(^^)やべぇ後で怒られる!!って思ったけど、その時からもう怒るどころか呆られてたんだぁ。

でも、本当旦那がいなくなったら何もできないだろうなぁ〜

そうだよ、そうだよ!!テレビーさんはテレビーさんで楽しんでおいで♪自分の実家なのに義妹のせいでくつろげるものもくつろげないんだしね。私も許可します!!

火曜日に友達の赤ちゃんが産まれて、明日お見舞いに行ってきまぁす♪すごい嬉しいんだけど、ちょっとだけ「どうせ私なんか」って思っている卑屈な自分がいるんだよね(涙)

でもでも大切な友達の出産だからすごい嬉しいから、卑屈な自分はタンスにしまって、明日お祝いしてこようと思いまぁす(^^)赤ちゃん菌いっぱぁいもらってくるね☆

[95] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/06/26 16:45

こんにちは〜〜

お久し振りで〜〜す!!展示会とかがあり忙しくしてました〜〜。しかも、展示会初日に生理がきてまじ最悪(><)でも、漢方の御陰で、生理痛もなく過ごせました!!!!でも、病院に行けず、今週期もタイミングです(><)くそっ〜〜っっ

習い事やジムとかで、毎日忙しいの〜〜。平日ほとんどジムに行って汗流してます(笑)筋トレが超〜〜キツクテ・・・汗ダラダラ流して「ウッ」とか声出して男並に頑張ってます〜〜〜♪華道も習いだして、面白くて。
華道とかしてた人いる〜??

もう、この回も終わるね〜〜。もし私が顔出せなかったらいけないから、誰か、NO3を立ててもらっていいですか???なるべく顔出してますね!!!!

今回は自分事だけでお邪魔しますね〜〜。みっちーさんとテレビーさんと凛♪(元気かな?)さんにいい事がありますよ〜に!!!!!!

[96] Re: 今年30歳になる人NO2 

 テレビー

2008/06/27 10:59

おはよう!!

リセット間近で精神的に不安定ですぅ。。
夜中に2回も3回もトイレに行って頻尿??
朝からお腹の調子も悪いょ。。
想像妊娠????

みっちーさんわかるわかる、私も難しい話は、無意識で睡魔がおそってくる!!どっかで拒否して逃げてるんだろうね!?きっと私も呆れられてるはず(笑)

そうそう、「義妹のせいでくつろげるものもくつろげない」この気持ちわかってくれてうれしい!!うん、私は私で楽しむ♪

お友達の出産祝いかぁ。
私ももうすぐ出産を迎える友達がいるんだ。
その友達は、不妊を乗り越えて今回授かってねー。
だから、ほんと勇気付けられるし、すごくうれしいし、赤ちゃん大好きだから、早く見たいなぁ
って思うんだけど、、、。

やっぱりどこかに、卑屈な自分がいる。。。
わかる、わかるよぉー(涙)
そんな自分が嫌になったり、
不安が大きくなったりね。。。

そうだね!みっちーさんえらい!!
私もみっちーさんを見習って、友達が出産した時は
卑屈な自分はタンスにしまって、お祝いしよー♪
赤ちゃん菌いぱいもらってきて私にもわけてね☆


わびすけさん

久しぶり!!どうしてるかな?と思っていたら、
多忙な毎日を送っていたんだね。展示会お疲れ様。
漢方ってすごくいいんだねぇ。

ジム男並みにってすごいねぇ。すごくいいダイエットになってやせたんじゃない??華道、高校の時ちょっとだけやったことあるよ。結構おもしろかった♪

あのNO3ってどうやって立てたらいいのかな??
何も知らなくてごめんねぇー。



[97] Re: 今年30歳になる人NO2 

 みっちー

2008/06/29 12:31

こんにちわ♪
今日は旦那が自治会の日帰り旅行に行って1人ぽっちです(><)みっちーも行く?って言われたけど、周りはおじさんばっかりなのでパスしました(><)

わびすけさん、お久しぶりぃ♪仕事忙しいんだね、しかもジムと華道とアクティブに頑張っているんだね♪

私もダイエット宣言したものの、高温期に入るといつも期待しちゃって無理な運動は避け気味になっちゃうんだよね(^^;)わびすけさん、いつでも待ってるから時間できたら遊びにきてねぇ〜♪

テレビーさん、私もリセット間近なのでイライラモードだよ!!昨日あやうく旦那と喧嘩勃発するところだったの。危ない危ない・・・(^^;)

難しい話って睡魔襲ってくるよねぇ〜テレビーさんもわかってくれるんだね♪なんだか私とテレビーさん似てるよねぇ、旦那のお下がりを使ってたところといい(^^)

友達の赤ちゃんに会ってきたよぉ〜♪すごいかわいかったよ〜やっぱり赤ちゃん目の前にするとかわいくてしょうがなかった♪抱かせてもらって、この温もりを今度は私が感じる番だって勇気ももらってきたよ(^^)

赤ちゃんビ〜〜〜〜〜〜〜ム☆☆☆☆☆赤ちゃん菌です☆

テレビーさんの友達ももうすぐ出産なんだね。しかも、不妊仲間の出産なんだね。それは心強い!!産まれたら、タンスに卑屈な自分をしまってお祝いしてきてあげてね♪

赤ちゃんて何だかすごいパワーがあって、いっぱい勇気をもらえるよ(^^)次は私の番だって思えてまた頑張ろうって思える♪その時は赤ちゃん菌のおすそわけ待ってまぁす(^^)v

そうそう、bRって新規で立てればいいのかな?間違ったらごめんちゃい♪

[98] Re: 今年30歳になる人NO2 

 わびすけ

2008/07/02 19:55

こんばんは!!

NO3をたてたのでみてね〜〜!!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと