1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 決心しました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

決心しました

 ぽっぽちゃん

2008/03/11 22:26

結婚してもうすぐ3年になります。
子供がほしくて、生理が終わるとタイミングをみてするのですが、なかなかできません。
つい2日前、いつものように生理になって…ショックがすごくて…ついに明日、産婦人科に行くことにしました。
どんな検査があるのか、自分は子供は生める体なのか…すごく不安です。

過去ログは返信できません

[2] Re: 決心しました 

 びっら

2008/03/11 23:41

はじめまして。 びっらといいます。
私も結婚3年目で、自分なりのタイミングをしていました。 でも生理が来た時のショック、何か原因が?
の、不安から 先月ついに病院へ行き始めました。
 
わたしの場合、最初に(生理中に行きました)診察で筋腫などの有無を診てもらいました。その後、採血と組織採取?で、ホルモン異常の有無、感染症を検査してもらいました。
そして排卵前にエコーで卵胞の大きさチェック、
2度目のエコーで排卵が近いとの事で、初のタイミングに挑みました。  今は高温期です。
次はだいぶ先に予約してあるので、リセット後、うまくいけば妊娠が分かる時期の診察になります。

最初は本当にドキドキしました。
以前、子宮ガン検診を受けてはいたのですが..。

でも、これで一歩前に進めたと思っています。
私もこの掲示板で 相談にのっていただいて、勇気を出して病院へ行くことが出来ました。
周りに相談できる人がいなかったので..。
ここの方たちは、親切で親身になってくださる方たちばかりなので、とても救われています!

ぽっぽちゃんも、頑張ってください!
一度 診察を受けたら、「もう進むしかない!」って、なんだか少し気が晴れましたよ。

[3] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/03/11 23:45

あゆかめさん、ありがとう!

確かに精神的な面で、すっごく影響をうけるって聞いていました。
でも、どうしても仕事でのストレスがすごくて、自分の年齢からも、追い討うをかけるように考えちゃうんです…。

とはいえ、やっぱりあゆかめさんが言うように、それじゃダメだと思うから、せめてリラックスするように心がけていきます。
それから徐々に、不安や焦りが爆発しないように、コントロールできるようになるといいな。

ちなみに私も生理不順で、しかも冷え性です。
あゆかめさんの話で、生理不順にたいしても不安を持っていたのですが、希望が持てました。
ありがとう。

[4] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/03/11 23:53

びっらさん、ありがとう!

産婦人科には以前一度だけ、ホルモンバランスが崩れて血が止まらなくなったときに、診察を受けに行ったことがあるのですが、今回は「不妊」についてなので、どんなことを言われるのか、またどんな診察をするのかすごく不安でした。
びっらさんのお話で、どんなふうに診察が行われていくのかわかり、少し安心しました。

なによりも、「一度 診察を受けたら、「もう進むしかない!」って、なんだか少し気が晴れましたよ」という言葉が、すごく勇気付けられました!
まさに背中をトンと押されたようでした。

明日から、どんな治療を行い、そして子供を授かることができるのか…スタートラインにたつわけですが、私と同じように夫も悩んでいるので、一緒にがんばろうと思います。

びっらさん、ありがとう!

[5] Re: 決心しました 

 びっら

2008/03/12 17:19

ぽっぽちゃん、病院はどうでしたか?
お疲れさまです!
病院って、行くだけで疲れません!?

[6] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/03/12 17:28

ただいま、帰って来ました。
平日だったから、土日に比べたらすいていたとは思うのですがかなり時間がかかりました。
診察室にいざ入る時はドキドキで…。
今日は生理の終わり頃だったので、とりあえず子宮内をチェックしました。あれは、以前にもやったことがありますけど、嫌ですねぇ〜。もう開き直って挑みました。
次に、ホルモンを注射して、採血して、みたいな…。
つぎは22日に検査です。
もう、終わった後は、ぐったりでしたよ〜。

[7] Re: 決心しました 

 びっら

2008/03/12 22:57

おつかれ様でした!
ほんと、何回やっても嫌な感覚ですよね〜。
慣れる事はなさそう。
「力抜いて〜」と言われても(^.^;)

一度行きだすと、結構頻繁に通うようになりますよね。
半日潰れちゃって。

私はタイミングを終えて、まる1か月 病院はないけど、逆にいま、どんな状態なのか様子が分からなくて不安です。 看てもらえた方が安心なのかな。複雑です!

[8] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/03/12 23:04

こんばんは!
確かにそうですよね。
「こんな状態なので、こうしましょうか」
なんて明確な指示があると安心するけど、逆にただ待っているというのがたまらなく不安でそわそわしちゃいますよね。
自分の細胞がしっかりとやってくれている…と、信じて待つしかない。
でも、今回はドクターがついてるし。
うまくいくといいですね!

[9] Re: 決心しました 

 びっら

2008/03/12 23:26

やっと旦那が帰ってきました。
12時までには寝たいのに、最近帰りが遅くて。

そうそう、ただ待つ、って一番キツイですね!
なにも出来ず、ヤキモキするだけで。

ドクター付きって、心強いですよね。
今までは自分だけだったし!

うまくいけば、次の排卵でタイミングが始まるんですか?
私は、「まず卵管造影を先にやるなら一度タイミングを見送る」か、「ちょうど排卵が近いから、今回1回目のタイミングをしてみて、ダメなら次、造影検査をするか」 の2択だったんです。
少しでも早く!の思いから、今回チャンスに賭けてみたんです。
 

[10] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/03/13 22:43

びっらさんの旦那様、大変そうですね。
待ってるのも大変ですし…。

私の旦那は板前なので帰りが夜中なんですね。
最初は待っていたんですが、最近は自分の体優先を考えて先に寝ています。
冷たい奥さんですよね〜(笑)。

タイミングの件については、話さえまだ出てないんですよ。
次は次でまた何か検査をやるらしいんですが…どうやら、基礎体温をつけていなかったので、それが先らしいです(汗)。

以前、つけたことはあったんですが、すぐに挫折してしまって…というか、純粋に忘れてましたね。
しばらくしてから「あっ!」みたいに思い出していて…さすがに、今回は先生からも言われたので、今回は大丈夫だと思うのですが…。

タイミング、本当にうまくいくといいですね!
わたしも早くその話にいきたいのですが、最近は人工授精に興味があって…あせりすぎでしょうか?

[11] Re: 決心しました 

 びっら

2008/03/14 00:09

板前さん!?凄い! 料理上手な旦那に憧れるけど、
プロとは!!  じゃあ、家でも作ってくれる事あるんですか?

うちの旦那は まったく何も出来ませんよ〜。
去年、私がインフルエンザでダウンした時は さすがに うどんを作ってくれましたけど。
あの、直接火にかけるだけのタイプのうどんです。
水を入れて火にかけるだけなのに、30分近くかかって。何かと思ったら、「大根のぶつ切りを入れてみたら、なかなか柔らかくならなくて。」って。
そりゃあ、無理よ。 というぐらいの大きさで。
諦めました。

焦る気持ち、本当に分かります!
まだタイミング指導が始まったばかりなのに、
もし 何度も無理だったら、自分はどうするんだろう...。次は何をしたらいいんだろう。って考えてしまいます。
タイミング何度目でステップアップを考えるのか、今は分からないですよね。

今日はさっきから頭痛がひどくて。めずらしいです。
これも花粉のせいなのか、寝不足なのか!?

うちの旦那はよく、お風呂から出てきてしばらくPCで仕事をしています。 
もちろん私は さっさと寝ますよ!
もうすぐお風呂から出てきそう...




[12] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/03/19 22:42

こんばんは!
確かにタイミングで何回も無理だったら、考えちゃいますよね。想像しただけでも、ノイローゼになりそうです…。

旦那さん、優しいですね。
うどんだけじゃなんだからと、具を入れてくれようとしていたその気持ちが嬉しいですね。

ちなみに、うちの主人は家では全然作りません。
ごろごろしてて、「お腹すいた〜」と催促します。
たまに、大掃除などしていて「この状況でどう作れと?」なんてオーラをだすと、しぶしぶ作ってくれることはありますが…。
友人の板さんなんかも、やっぱり家では作らないそうです。

というか、主人が板前だと必ずされる質問ナンバー1です(笑)。
次に多いのが、「味付けなどに文句はいう?」みたいな。
うちは「文句があるなら食うな」派なので、言いません(いわせません)が、味がおかしいと表情でわかります。あはは。

[13] Re: 決心しました 

 びっら

2008/03/20 22:13

こんばんは!
今日は雨と風か凄くて、寒かったです!

やっぱり、仕事で作っていると、家では作りたくないのかなあ!?  「文句があるなら食うな」は、うちも同じ! 旦那は味には うといから滅多に文句は言わないけど、「薄い」は時々あるかなあ。 私、かなりの薄味らしくて。最近は慣れたみたいで黙って食べてます!

そういえば今週の初めにリセットしちゃったんです。
なので来月頭に病院です。
またか〜・・ でも、違う検査をするから、何か原因が分かるかな!?
タイミングを、どのぐらい続けるか、先生に相談してみようかな。

[14] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/03/20 23:01

こんばんは!
本当に風が強くて寒くて…せめて風さえなければまだ我慢できたんですけどね。
明日も雨みたいですよ(ため息)。

ところで、「リセット」ってなんですか?
(この質問が無神経な質問だったらごめんなさい!)

[15] Re: 決心しました 

 びっら

2008/03/20 23:19

ずばり、生理が来てしまった事なんです〜。
仕切り直しですね!

明日こそはウォーキングしたかったのに、こっちも雨みたい。
そういえば私は神奈川県民です!
ぽっぽちゃんは??

[16] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/03/22 10:09

こんにちは!
今、起きました(汗)。
本日は、病院に診察です。
この前採血した血液の結果と、また次の新たなる検査をしにいきます。
正直、何されるか怖いです。

「リセット」とは「生理」のことなんですね!?
そうかぁ〜…。
病院に行ってない時は一人で「またかよ」と落ち込んでいたけど、でも今は話せる先生がいる分、少しは前向きに考えられますよね。
それに、何か原因があったかどうかも解るし。
私も先生とよく相談してきます!


ところで、びっらさんは毎日ウォーキングをしているのですか?
すごいなぁ〜。
運動はしたいけど、怠け者で…。
自宅でできるヨガで済ませちゃってます(笑)。
ちなみに、私も神奈川県民ですよ。
横浜の相鉄線利用です。

[17] Re: 決心しました 

 びっら

2008/03/22 17:10

こんにちは〜!
病院どうだった??  私は昨日、今日と花粉が凄くて、ウォーキング出来てないの(ToT)
出歩く時は、ポケットティッシュが手放せなくて。

午前中、旦那とつくし取りに行ったの。
そこでゴルフの練習してた旦那に、ボール当てられて。 右肩直撃で痛い〜!(練習用ボールで良かった!)
なので 今日は(も)家事をサボりです。
夕飯はヤキソバにしよう。 それなら旦那も出来るかなあ。

ぽっぽちゃんは、神奈川なんだ!!
私はJR沿いなの。 旦那の実家は横浜だよ。
そういえば、病院は土曜日もやっているの?
いいなあ。 私は総合病院だから、平日のみ。

[18] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/03/22 23:47

こんばんは!
今日はおりものの検査をする予定だったんですが、肝心のおりものがきちんと分泌されていないようで…月末まで様子を見ることになりました。
最初から引っかかって、ちょっと気分がブルー。
帰ってから、ネットで即調べました。
そしたら、マカと葉酸がいい、と書いてあって…葉酸については、母子手帳にも記述されているみたいですね。
私のママ友達が言ってました。
いきなり2つのサプリメントを試すのもなんなので、まずは葉酸を試してみよう、ということで早速ネットで注文しちゃいました。
少しは体調に変化がでてくれるといいのですが(祈)。

総合病院では土日は休みなんですか!?
仕事の都合上、土日しか来院できない方にはきついですね。
せめて、遅くまで受付してくれるとか、土曜日ぐらいはやってくれるといいのですが…。
今は、産婦人科も不足しているみたいだから、なんだか心配になってしまいます。

ところで、つくしはどうしたんですか?
つくし料理、食べてみたいです。
でも、ゴルフに練習用のボールとかがあるんですね。
義理の父がやってますが、私達夫婦はさっぱり。
やってみたいけど、日ごろの運動不足で腰を痛めそうです(笑)。

花粉もすごいけど黄砂もすごいらしいですね。
恐くて洗濯物が干せないから、最近はもっぱら浴室干しです。
早く、お日様にあてて干せるようになりたいものです。

[19] Re: 決心しました 

 びっら

2008/03/23 00:00

こんばんは!
私も 葉酸飲んでます!
旦那には最近、亜鉛を飲ませちゃってます。
マカ、実は私も気になっていて。
ネットで注文しちゃいました。
どうなんだろう!?
最近は気になるサプリが多くて。何がいいのかなあ。

つくしは 佃煮にしました☆
ほろ苦くて、私は好きです!

黄砂に花粉..嫌な季節!
これがなければ、春は好きなのに〜

[20] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/03/26 22:58

こんばんは!
「亜鉛」はいいそうですね。
以前、私も夫に飲ませたことがあるのですが(というか自分から?)…飲み終わるよりも、賞味期限切れが早かったです(怒)。
マカはどんなのを注文されたんですか?

今年は花粉が去年の倍だし、しかも黄砂がすごいわで…やっと暖かくなるよい季節なのに本当に最悪ですよね。
戦後、戦火で荒れた土地になんとか緑を…という気持ちとその活動はすごい素晴らしいものだとは思いますが、スギ以外を選んでほしかった…なんて、思っちゃいます。

[21] Re: 決心しました 

 びっら

2008/03/30 21:50

こんばんは!!

今日は雨だから花粉が飛んでいないのか、ラクです♪
でもせっかく桜が咲いたのに、お花見出来ない!

「マカ」は、高純度のものを選んだつもりだけど、
安かったからちょっとなあ..。効果はいつ頃出るのかな!?
いろいろ調べていると、いいと言われるものだらけで悩みます。

[22] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/04/02 08:41

こんにちは!

確かに迷いますよね〜。
産地偽装とか、疑っちゃうことも多いから、選ぶのも慎重になりますしね。
しかも、サプリメントも飲み続けないと効果がでないから、そこのとこがはがゆい…。

日曜日に「葉酸」が届いて、私も久しぶりにサプリ生活がスタートしました。
1ヶ月試してみて、続くようだったら「マカ」も試してみようかなと思っています。
でも、なかなか高いから、出費が痛いです(泣)。

[23] Re: 決心しました 

 びっら

2008/04/03 20:19

こんばんは!
今日は久しぶりの病院でした。
昨日が排卵日だったので、タイミングを取りました。
今日、エコーで観て貰ったら排卵していました。
間に合ったかは、微妙です。

サプリ、マカは高めですよね〜。
葉酸、亜鉛、マカ。 毎月、結構な出費です。
あまり安くても、不安ですし...。

[24] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/04/09 15:42

こんにちは!

確かにあまり安いサプリメントは不安ですよね〜。
かといって、高いのは買い続けるのに大変ですよね〜。財布が痛いですが、自分への投資として考えるようにしました。

タイミング、間に合っているといいですね!
私は生理が終わったので、金曜日に卵管造影検査をすることになりました。
お話はちらりと聞いたことはあるのですが…怖いですね〜。
人によって痛みも様々みたいで…びっらさんはやりました?

[25] Re: 決心しました 

 びっら

2008/04/11 18:54

こんばんは!
卵管造影はどうでしたか?
具合は悪くなっていませんか?
私は、今回リセットしたら25日にやる事になりました。
いまからドキドキです。

[26] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/04/13 10:35

こんにちは!

もう一つの書き込みでもご存知の通り、あまりの気持ち悪さノックアウトでした。
もう2度とやりたくないですね。
でも、これは掃除の意味合いもかねているそうですね。
「ゴールデン期間」っていうそうで、ちょっと期待しちゃいます。

私の場合、左側の卵巣に通りにくかったらしいんですよ。
先生がおなかを押したら通りましたが…。
検査後は病院のベットにぱったりと倒れこみ、その後先生のお話を聞いたのですが、「大丈夫みたいだね」といった説明ぐらいで肝心の注意事項をあまり話してくれなかったんです。
こっちも排卵が近いから、仲良ししていいのか不安だっあんですが…。
まぁ、まだ出血しているっぽいんで(?)今月は見送ることにしました(泣)。

びっらさんは、月末ですね。
ドキドキですね。
私はまだ、タイミングについては話が出ていないんですが、そろそろかな?
水曜日に検査があるんですが、今度はどんなことをするのやら…。
でも、卵管造影以上のものはないと確信しております(笑)。

[27] Re: 決心しました 

 びっら

2008/04/13 23:10

ぽっぽちゃん、その後体調はどうですか?
焦る気持ち、本当によく分かります!!
私もよく、「チャンスは年に11〜12回しか!」
と思っていました。  でも、その時期の体調だったり、予定(旦那が居ない、帰りが遅い)か合わなかったり.....。
その都度、ガックリ落ち込んでしまいます。

でも、体調を万全にして臨んだ方がきっと いいんですよね。
無理して体調を崩してしまっては大変です。
ゆっくり身体を休めてくださいね!!

私も卵管造影が近づいてきました!
ドキドキです。 でも、早くできる限りの検査は済ませたい.....複雑です(゚∀゚;)

[28] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/04/16 17:46

こんにちは!

びっらさん、卵管ですか!?
びびらせて申し訳ないですが、あれは個人差があるとはいえ、すごいですよ!!
でも、検査以上に、掃除にもなるらしいので、ファイトです!

でも、月に一度しか排卵してくれないから、本当にあせりますよね…。
しかも今日病院にいったら、先生から「…おりものがあんまりでてないんだよね…」と。
先月も言われて、これで2度目でした。
しかも基礎体温もけっこうバラバラだったりするもんですから、先生いわく「フーナーテストしたいんだけど、予測が難しい」なんて言われちゃいましたよ。
排卵はしてるみたいなんですけど、なんかおりものとかの出具合?とかなりずれているみたいなんです。
もう、笑うしかなかったです。
また、月曜日に診察です。

自分もだけど、「先生がんばって予測してください」なんて胸の中でつぶやいちゃいました。

[29] Re: 決心しました 

 びっら

2008/04/16 22:37

こんばんは!

卵管造影は、25日です!
今朝リセットしてしまったので、決定です。
個人差がある....
なんとなく、私の場合は痛い気がします(>.<)
覚悟して臨みます!!
もし卵管が詰まっていたり問題があったら、
そこでスッキリしてくれたらいいです!
そのまま気づかずにいたら無駄に過ごす事になってしまうし、
状態も知りたいので!

おりもの、私の場合は排卵前日、当日ぐらいしか....
病院でエコーをしてもらうと確実に分かるので、
なるべく見てもらう様にしようかな。
先生には「しっかりお願いします〜!」
って思っちゃいます。
私の先生は、なんだか頼りなさげで。
ただでさえ不安なのに...と、ちょっと不満なんです。

[30] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/04/23 18:53

こんばんは!

う〜ん…先生を選ぶのは難しいですよね。
いろんなとこの産婦人科を渡り歩くわけにもいかないし、遠いと大変だし…。
私がお世話になっている先生は、忙しいからか、説明不足なことが多いんです。
先生はわかっているからいいかもしれないけど、こっちは知らない事だらけなんだから、ちゃんと説明してよ〜!!
とは思うものの、毎回毎回同じ事いってるのもつかれるよね?
と、思うようにし、とりあえず、先生を信用することにしました。
もはや、自分に暗示かけてますね。

しか〜し!あんまりひどいときは変えてもいいと思うんですよね。
そこんとこの見極めが難しい!



[31] Re: 決心しました 

 びっら

2008/04/24 17:29

こんにちは!

転院、難しいですよね〜。
明日、造影をして その後のタイミングで無理だったら、転院・・・と考えてしまっています。
でも「不妊専門」が近くにないんです。
大きな大学病院か、不妊に力を入れている総合病院なら 車で40分の所にあるので、
詳しく調べてみようかなあ。
今の病院、もう少しちゃんと治療出来るのかと思ったのに....
「産婦人科」メインな感じです。
「婦人科」は、不妊治療よりも 婦人科系の病気治療がほとんどみたいで。

難しいです! まだ3か月だから、変えるのは早いかな!?

[32] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/04/28 22:21

こんばんは!
まだ3ヶ月でしたら、もう少し様子をみてみては…?
私も2ヶ月ですが、「大体2,3ヶ月は検査にかかるから」なんていわれちゃいました。
体の状態によって検査を進めていくからみたいですね。
ちなみ、次の検査は生理がきてから13日目にきてとの事。
ううむ…。

ところで、卵管造影どうでした?

[33] Re: 決心しました 

 びっら

2008/04/28 23:01

こんばんは!

卵管造影は激痛でした〜(TOT)
想像をはるかに超えていました。
バルーンを膨らました時点で激痛&吐き気、
造影剤を流し終えて、抜いた直後から更に激痛!
ベッドに倒れこんで、30分、痛みでうなされました・・・
血圧も急降下、過呼吸起きて、汗びっしょり!
でも看護婦さんが優しくて助かりました〜
同じく、二度とやりたくないです!!

で、結果は今日聞いてきました。
異常なし、だそうです。
ひと安心ですが、原因不明かな?と不安も・・・。
でも もうすぐ排卵日なので、頑張るしかないです!
ゴールデン期間なんですよね!





[34] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/04/30 19:03

そう!ゴールデン期間です!!
人にもよるらしいのですが、大体3ヶ月から6ヶ月ぐらいだそうです。
もう、これはがんばって仲良し回数増やさないと(キャッ☆)
ヘタな鉄砲、数打ちゃ当たるで行きたいと思います。
旦那も張り切って同意してくれた時は、ちょっと照れましたが…。
とはいえ、あまり期待しすぎると、ダメだった時のダメージが計り知れないので、あまり過度な期待はしないようにしようと思います。

それにしても、卵管造影すごかったですね!?
もうあまりのすごさに、びっくりです。
お疲れ様でした!!
異常がなくて何よりです。

[35] Re: 決心しました 

 びっら

2008/04/30 22:01

こんばんは〜☆

卵管造影、本っっ当に痛いですよね!?
「あまり痛くなかった」方がうらやましい〜

うちも、そろそろ頑張り期間です!
回数、増やすしかないですよねー
確かにちょっと照れるけど、旦那にも言っておこう!
後悔しないように、なるべく頑張りましょう(o^-')b☆

期待しすぎると・・・って、分かります。
そうなんですよね〜
ほどほどに期待しつつ、ですね☆


[36] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/05/13 22:29

こんばんは!
昨日、本日と2日続けて診察を受けてきました。
しかも早朝から…眠いです。
待ってる間に、すこし寝てしまいました(笑)。
仕事しながらだと、どうしても早朝になってしまうのがきついところですね。

今日は、ついに「フーナーテスト」をやってきたんです!!
この検査は、もうされました?
先生と、われらが旦那様の息子(精子ですな)が一生懸命泳いでる姿をモニターで観察したんです。
いや、本当に形がおたまじゃくし!?
一生懸命泳いでるのもいれば、じっとしてさぼっている子もいて…なんだかかわいかったです。
思わず「さぼってるこもいますね〜…やっぱり、主に(積極性のなさが)似るんですか?」なんて聞いちゃいました。
もちろん、「NO」だそうですが。

がんばって、チャンスをつかんでほしいものです。

[37] Re: 決心しました 

 びっら

2008/05/16 23:33

こんばんは☆

今日は体調が悪くて一日ゴロゴロ寝ていました〜
もう、ほぼ復活です!

フーナーテスト、まだやっていないんです!
通院し始めてすぐ「フーナーやろう」と言われたんです。
でも、それっきり。忘れているみたい。
フーナーと言う事は、もう今頃は高温期ですか?

そういえば、考えた末、転院する事にしました。
まだ来週、転院の意志を伝えて紹介状を書いてもらうので
実際は来月になるかもです。
不妊外来がある所なので、精神的にも楽になるかな?
と思っています☆

[38] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/05/17 11:52

こんにちは!

転院されるんですね。
「不妊外来」があるところでしたら、安心ですね。

今日、主人の精液検査をしたんです。
結果は、運動率が低いとの事…。
もう一度、「フーナーテスト」と「精液検査」をすることになぅったのですが、次回も数値が悪ければ、人口受精もしくは体外受精の覚悟もしといてください、みたいな事を言われました。
かなり、ブルーです。

[39] Re: 決心しました 

 びっら

2008/05/17 21:54

こんばんは☆

そうなんです! 不妊外来があるので今度は精神的にも
少しは楽になるかな?と思っています。

フーナーテスト、転院したら私もや

[40] Re: 決心しました 

 びっら

2008/05/17 22:00

ごめんなさい、途中で送信してしまいました・・

転院したら私もやると思います。
精液検査もやり直すかも。
以前の精液検査では運送率がやや低め。と言われました。
でも、提出した時間から2時間も置きっ放しだったみたいで
一応、問題ないけどコレでははっきり分からない。なんて言われたんです。
日によっても変わるみたいですね。体調とか・・・
心配事が尽きませんよね(>.<)

[41] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/05/20 22:56

こんばんは!

本当に心配事は尽きず、泉から水があふれるようにどんどん…。
今、排卵が終わって高温期はいってます。
このまま下がらないでくれよ〜、なんて祈りながら基礎体温はかってます。
ある意味、気分はギャンブル?

この前の検査結果から、主人にも亜鉛のサプリメントを服用してもらうことにしました。
私は葉酸、主人は亜鉛…財布が痛いです〜(泣)

[42] Re: 決心しました 

 びっら

2008/05/21 23:03

こんばんは☆

高温期に突入ですね!
ほんとにギャンブル気分ですよね〜
毎朝のドキドキ感が、何とも言えず怖い!
ぽっぽちゃんさんの高温期が続きますように(*´∀^*)bb

亜鉛は旦那に飲んでもらってます!
あとマカ。 
私も葉酸とローズのハーブティー。
お金かかりますよね(T.T)
でもなんとなく続けてしまう・・・

[43] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/05/27 22:57

こんばんは!

今月はなかなか生理がこないので、
「おっ、このつきでた腹の中についに宿ったか!?」
「いやいや、考えすぎてもいかん。想像妊娠になってしまう」
なんてドキドキしながら過ごしていたんですが、本日生理にあいなりました(ガックシ)。

今回、すっごく思ったんですが、高温期が続いている時、特に生理予定日前後って、皆さん、どうされてるんでしょうかね?
考えないようにしていても、気持ちがおなかにいっちゃうんですよね!?
女性の想像力は強力だから、考えすぎると生理がとまったり、つわりがくるって言うじゃないですか?
もう、どう気持ちをもっていけばいいのか、ここんとこ主人との会話のテーマがそれでした。
びっらさんはどうしてますか?

[44] Re: 決心しました 

 びっら

2008/05/28 11:09

おはよう☆

リセット、残念でしたね・・(>.<)
生理痛は大丈夫ですか?
高温期の、特に後半は想像しまくりですよ〜!
「なんだか気持ち悪い!?」
「だるいし、眠い・・・」
なんて。 気持ち悪いのは食べ過ぎ、
だるくて眠いのはいつもの事なんですけどね(^.^;)
生理が遅れてきた時なんか、尚更期待ですよね。
でも何故か遅れた時の生理痛は痛みが倍増なんです。

考えないように・・・したいけど、無理なんです〜
最近では「生理は来るんだ!」
って思うようにしてます。 でも期待もしちゃう・・
嫌な時期ですよね(T.T)

私は週末あたりが排卵予定なんです。
それが終わったら、憂鬱な高温期が始まります〜

[45] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/06/09 22:00

こんばんは!
最近、どうですか?
私は…撃沈です。

今日、2回目のフーナーテストをしたのですが…。
先生から「精子がほとんどいない。前回のほうが結果はよかった」と言われてしまって…。
次は精子の検査をするんですが、もうあまり期待していません。
というか、今日の検査結果を夫にどういえばいいのか…。
次の検査には夫も一緒に先生の話を聞いてもらうので、正直に言わないと、当日にかなりなショックをうけちゃいそうな…。
でも、正直にいって、それがストレスとプレッシャーになって、さらに悪い結果を出すことになるのも…。
すごい、考えます。

でも、一番に考えたのは、子供ができないのかな…っていう事。
思わず、神奈川県の里親制度を調べてしまいました。

来月には、9割の確実で人工授精をやっているような気がします。

こんな風に考えちゃダメだとわかっているけど、やっぱり考えちゃいますね。

[46] Re: 決心しました 

 びっら

2008/06/10 08:26

おはようございます☆

おひさしぶりです!
撃沈だったんですね・・・(>.<)
フーナーテスト、私はまだ一度も受けていないんです。
ご主人に伝えるの・・・ぽっぽちゃんさんも辛いですよね。
うちは精液検査をした時、結果を聞くのに夫がついてきました。
かなり緊張したと思います。「別に」と言いながら無口だったから・・
変な言い方だけど、私たち女性は、診察や検査をしてきて
辛い思いをするのに少し慣れてしまったけど、
男の人は免疫ないですもんね。
言わないけれどプレッシャーは相当あるのかな・・って思ってしまいますよね。

私は高温期8日目にして、いつもの生理前症状が。
なんだか諦めです。
どんどん下腹部に重い痛みが(T.T)
覚悟できるのはいいけど、毎回ちょっと早すぎです(^.^;)

人工の事は、かなり考えています。
原因不明で、いつまでタイミングを? って。
撃沈したら次回の診察で先生に聞いてみようかと思っています。
いろいろ考えてしまいますよね・・。

[47] Re: 決心しました 

 ぽっぽちゃん

2008/06/23 22:19

こんばんは!

夫はかなり落ち込んでました。
目が涙目に…。
「ストレスとか、そのときの状況によって変わるから、考えすぎないで。それよか、気持ちよく過ごせるようにしようよ」といって、なんとか理解させようとしました。
調べたことは全部、伝えてます。

で、またフーナーテストしたら、なんとほとんどいなくて…またまた、ショック!?
でも、数日後におこなった精液検査では、前回よりも数値が上がってたんです!?
嬉しかったけど、不思議ですよね〜。
でも、結局は、私のほうでおりものが少ないから、人口になりそうなんです…。

今日から、生理始まったんですけど、13日後に、先生にお願いすることになりそうです。
なんとしても、ゴールデン期間中に〜!!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと