1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。

 カリオン座

2008/03/01 11:14

初めて投稿させていただきます。

結婚して一年半です。私は排卵障害というのでしょうか、、、初めて生理になってから毎月きちんと生理になることがなく、高校生になると1年くらいなくてその後4ヶ月くらい出血が続く、という状態でした。でも、その頃は恥ずかしくて病院にいかず、、短大生になってからやっと病院へ。とくに、病気というわけではなく、排卵がうまくされないと診断されました。。

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 カリオン座

2008/03/01 11:37

書き込みに失敗してしまいました。。
続きをかきます。。


うまく生理がこないことがわかって結婚し、治療をはじめました。家計のために仕事をしながらの治療で、通院が難しいため、クロミッドをのんでタイミング法で治療をしています。

クロミッドが効かないこともあり、だいたい妊娠のチャンスは2ヶ月に一回という割合です。

今回は、高温期が長く続いたのでちょっと期待をしていましたが、またダメでした。

高校生のときに病院に通っていればこうならなかったのかな、、といつも後悔してしまいます。

今年の年賀状には「二世はまだですか?」「早く、あなたたちそっくりの子供がみたいです」とかたくさん書いてありました。そこには幸せそうな赤ちゃんとの写真。

本当になみだがでてきます。 くよくよしてはいけない、そうわかっているのですが・・・。。

みなさんも辛い経験されていると思います。ときどきここのHPを拝見させていただき、勇気をもらっています。 


みなさんにも早くあかちゃんがきてくれますように。

[2] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/03/01 21:06

カリオン座さん初めまして。
結婚1年目、不妊治療は同じくらいのぱんだーです。
私も最初から生理不順で、まともに生理が来ませんでした。私は高校の頃に病院に行き始めました。お薬飲んで生理を起こす感じでした。
何年か前に排卵障害と言われ、多嚢胞性卵巣と診断されました。
最初は、クロミッド飲んで排卵起こるか様子見てましたが、排卵せず今月から注射で卵育てタイミングしてます。
色々お話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[3] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/03/02 12:36

カリオン座さん、ばんだーさん初めまして^^
私は結婚2年目、不妊治療は最近始めました。私は生理不順でしたが、親や姉妹も一緒なので、あまり気にしないで今日まできてしまいました・・・・・

結婚してすぐの頃、1度妊娠したのですが、流産してしまい、その後1年経ちますが、妊娠せず、不妊治療に挑みました。医師によると、私は通常より子宮が結構小さいようで、そのせいでホルモンバランスなどが悪いらしく、排卵している時としていない時があるようで、妊娠の可能性が人より少ないと言われてしまいました。
次回からピルを飲んで、少し子宮を休ませてホルモンを?整える方向をとていくようです。ただ、その期間は妊娠しないから、その間また、もんもんとしてしまいそうで、みなさんと色々話せたらいいなぁと思います。

[4] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/03/03 11:33

はこっくすさん初めまして☆
はこっくすさんも生理不順なんですね。
私もずっと生理不順ですが、多嚢胞性卵巣が原因って事が分かりました。
今回初めて注射打ちましたが、卵がたくさん出来すぎてしまい、双子以上になると危険だから今回は自然排卵待って、来月クロミッドだけで様子みる事になりました。
その前は、クロミッドだけでは卵育たなかったのに心配ですが。
注射によって排卵はするようなのでちょっと安心しました。
ホルモンバランスや体質改善の為に漢方も飲んでます。
はこっくすさんは、辛い想いをされたのですね。
でも1度妊娠出来たなら必ず次があると思います。
色々お話してください。

[5] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 カリオン座

2008/03/03 14:44

ぱんだーさん、はこっくすさん はじめまして!

ご返事いただいたのに遅くなってしまいごめんなさい。

お二人も生理不順だったのですね。ぱんだーさんは注射でのタイミングとのことですが、どのくらいの頻度で通院すればいいんですか?病院できけばいいんでしょうけど、、、。。人によってちがうものなんでしょうか。。。

はこっくすさん、私も母が不順でほったらかしでした。。辛い経験をされたんですね。ぜんぜんチャンスはあるってことですから気を落とさず、お互いにがんばりましょう!

お二人がメッセージをくださって本当にうれしいです。これからもお話ししてください。m(__)m

返事が遅れることもあるかもしれませんが、よろしくおねがいします♪

[6] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/03/04 11:03

こんにちわ☆
カリオン座さん
こちらこそよろしくお願いします。
今回初めての注射でしたが、1日おきに3回おしりに打ちました。
やっぱり人によって違うらしく、毎日打つとか聞いた事もあります。
今は自然排卵待ってる状態です。
今日初めて排卵検査薬使いましたが、うっすらとラインが出てましたが陰性のようです。
明日も検査してみます。
私の場合、目指せ妊娠より目指せ排卵って感じです。
皆さんは病院で色々検査されましたか?
私は先月、子宮卵管造影しました。
人によって痛みの感じ方は違うらしいですが、私はそれほど痛くなく終わりました。
卵管の通りも良くてほっとしました。

[7] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 カリオン座

2008/03/05 10:38

ぱんだーさん、回答ありがとうございます。

注射は一日置きなんですね。私は仕事をしていて週に一度しかいけなくて。。辞めて治療に専念したいって気もあるんですが、、ちょっと難しそうです。

私も目指せ排卵ですよ!本当は自然が一番なんですけどね。先月は大きさが良好な卵があったので誘発剤の注射でしょうか、、はじめてうちました。

私も卵管検査しました。ちょっと痛かったです。検査前にネットでいろいろ検索したらすごく怖くなったのですが、思ってたよりは痛くなくて卵管も通りがいいみたいでした。

[8] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/03/05 12:12

ぱんだーさん、カリオン座さんこんにちはU,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
卵管検査されたんですね。私はまだやったことはないので、ちょっと気になっています。実は、次回からピルを飲み始めるようなことを医師に言われていたのですが、基礎体温表から、排卵もしていて、ちゃんと体温も上がった経過が見られるから、今回はまたクロミッドを飲んで様子を見ましょう♪とのことでした!ピルを飲むことに少し抵抗があったので、ちょっとホッとしました(>_<)
注射はおしりか腕にうつんですよね?どっちが痛くないのかなぁ・・・私は肩にうってもらったのですが、看護婦さんがよかったのか、驚くほど痛くなかったんです!!こんなものなのかな?みなさんいかがですか?
あと、私は不妊治療をしている婦人科ではなく、普通の婦人科に通っているのですが、やはり専門としている所の方がいいのでしょうか?また、色々聞かせてくださいね〜^^

[9] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/03/05 23:51

こんばんわ☆
カリオン座さん
フルタイムでお仕事されてるんですか?
それだと仕事と治療の両立大変そうですね!
私は週4日のパートしてます。
だから、まだそんなに大変ではないかもしれません。
今回初めて注射打ったら、卵が10個も出来てしまい、
双子以上出来たら大変だとの事で、自然排卵待ち今回は見送りました。
来月は、とりあえずクロミッドから飲み始めて様子みる事になりました。
カリオン座さんも検査されたのですね!
検査した後3〜6カ月は妊娠しやすいみたいです☆

はこっくすさん
卵管造影は、人によって痛みは違うみたいですが1度は受けるといいかもしれません。
きちんと排卵されてるみたいなので羨ましいです。
注射肩に打ってるんですか?なんだか痛そうです・・・
注射ですが、思ったよりも痛くなかったです。
おしりは腕よりも痛く無いって聞きました。
私は、大学病院の婦人科に通ってます。
不妊治療にも力を入れてて、高度医療になるならと思って今年から通ってます。
先生との相性とかもあるけど、はこっくすさんの通ってる病院はどんな感じですか?

[10] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 カリオン座

2008/03/08 09:46

はこっくすさん、ぱんだーさん、こんにちは☆

はこっくすさん、ピルでの治療じゃなくてよかったですね。私もピルには抵抗があります。。。自分が不安になる治療はしたくないものですよね。

注射、私は腕にしました。看護士さんが「痛いですよぉ」って言いながらされたのですが、こんなもんかっていう感じで痛くありませんでした。(^^)

私も普通のレディースクリニックです。不妊治療専門じゃないので、妊婦さんとかもたくさんいらっしゃいます。
治療を始めて一年たってないので、しばらくこの病院にしようって思ってます。

とっても明るい看護士さんがいらっしゃってとても通いやすいんですよ。


ぱんだーさん、
卵が10個もできたんですか!すごい!でも双子以上だと本当に大変になってしまいますからね。。
でも卵ちゃんができてれば確立も高くなりますよね。

卵管検査したあとは妊娠しやすくなるのですね。うれしい情報です♪ありがとうございます。


ちょっと暗い話なのですが、、
先月、大事な排卵日に「なかよし」しなくて排卵2日くらいまえにしただけでした。夫は仕事に疲れて寝てしまい、起こすと怒りだすというか・・・。
治療をはじめたころは協力的だったのですが、もう8ヶ月ともなると疲れてくるみたいで・・・。
私は毎週病院にいって、抵抗のあるあの診察の椅子にすわっているのに、お金もかかるのに、これだけ子供がほしいのに、なぜ協力してくれないんだろう・・・というイライラがでてきています。
夫が子供みたいなものなので、子供はまだ早いのかな。。。

なのでしばらく治療をお休みしたほうがいいのかなってことも考えてきてしまいます。

[11] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/03/08 20:14

こんばんわ☆
カリオン座さん
卵がたくさん出来ても、全部が排卵するって訳じゃないんでしょうか?
毎回たくさん出来たらどうしようと思ってしまします。
来月は1〜2個出来たらいいな〜
でも人工授精とかの場合は良いのかもしれません。
旦那さんの事ですが、それは治療してる側にとっては辛いですよね。
もっと気持ち分かって、協力して欲しい!って思っちゃいますし。旦那様は、まだ2人の生活で居たいのかもしれませんね。うちの旦那も、1〜2年は2人で居たいって言ってます。でも私が、欲しくてすぐ出来るならいいけど出来にくいから今から治療しなきゃなの!って言ってます^^;
でも逆にそのくらいの方が子供子供!!って言ってる人よりもプレッシャーにならなくていいのかなって。
きっとカリオン座さんが居れば幸せだと思ってるのかもしれませんよ。
でも夫婦で決める事なので2人で良く話合いをされるといいと思います。
なんだか、文章がうまく書けずごめんなさい。

[12] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/03/10 16:59

カリオン座さん、ばんだーさん こんにちは☆
カリオン座さん 私も旦那に協力して欲しいっていう気持ちよくわかります。うちも旦那が結構仕事が忙しいので、前回の排卵誘発剤をうった時が平日だったので、仲良くしてくれましたが、次のときは土日を狙って欲しいと言われました。こっちだって、、できればそうしたいけど、そんなに都合よくいきませんよね?もうちょっと女性の気持ちわかって欲しいと思いました。カリオン座さんの旦那様は、その時がいつもより忙しかったのかもしれないですよね><お互い、旦那様とよく話し合って協力してもらえるようにしたいですね!!

ばんだーさんは専門の病院に行かれているのですね。とっても気になっています。私の行っている婦人科は産科もあって妊婦さん達もよく見ます。でも、分娩はしていないので、とても診察がスピーディーなのが、嬉しいです。待合室も全然混んでいません(逆に心配にもなりますが)看護師さんも感じがいいので、もうしばらく様子をみようかと思っています。
そういえば、お二人ともお仕事なさっているのですね。私も半年前までは、パートで週5日働いていましたが、ストレスが多いので、引越しを機に辞めてしまい、今は何もしていません。毎日犬と遊んで暮らしています。なので、一人もんもんとしてしまいがちなのですが、おふたりとたまにお話できるのが嬉しいです。周りの友達には不妊のことは中々言えなくて・・・。お二人は友人とかとも不妊のことお話しますか?

[13] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/03/10 22:06

こんばんわ☆
はこっくすさん
病院には妊婦とも会いますが、診察室はまったく別なんです。だからいいのかもしれません。
先生は女の先生だし。
予約するのが、すぐ言ってすぐ取れないのが辛いですが。
仕事は、週4日でパートしてます。
かなり体力と精神的に疲れますが、お金は結構もらえるのでもうちょっと頑張ってみようと思います。
出来れば、妊娠で辞めれたらいいんんですけど・・・
何犬飼ってるんですか?
旦那の実家で柴犬飼ってて遊びに行くたびに癒されて来ます。

治療の事仲の良い友達にはなんとなく言ってます。
そうすると、自分の姉妹がそうだったとか色々アドバイスもらいます。
色々話すとすっきりするので私は話してますが、なかなか言いにくいですよね。
親にはまだ言ってません。

[14] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/03/12 13:31

こんにちは (。・_・。)ノ
うちのワンコはパピヨンという犬種で小型犬の耳の毛が長めのやつです。いつも私の後を追ってイタズラばっかりしている憎い奴です。
ばんだーさんは、お友達にお話しているのですね。私は姉の友人が不妊治療をしている話を聞いて、ちょっとお話したいなんて考えています。その人とは小さい頃から知っているので、話すことは別にいいのですが、私とは7歳年の差があるので、状況が違って、不快な想いをさせてしまうかも・・・と思うと中々言い出せません。私も親には言ってないです。何か心配させてしまうかなぁとか思ってしまいますよね?私は流産してしまった時も、親は何も言わなかったけど、ガッカリさせてしまったと思うので余計に言い出しにくいです><早く喜ばせてあげたいですね。

[15] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/03/13 11:48

こんにちわ☆
パピヨン飼ってるんですね♪
私もどちらかと言うと、小型犬の方が好きです。
可愛いですよね+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。

親にはなかなか言えないですよね〜なんかすごく心配しそうです。
しかも旦那は長男なので、子供は絶対産まないと・・・って思っちゃいます。
旦那の両親は、私が出来にくいって知ってるみたいですが(旦那が結婚前に言ったらしいです)、旦那が絶対出来ないって訳じゃないから、ゆっくり待っててって言ってくれたみたいです。
だから何も言われませんが、今年の冬寒かったので、寒いの大丈夫か?暖かくしてるか?って心配してもらいました。きっと冷えは良くないって思ってたのかもしれません。
身近に不妊治療してる人がいたらお話聞きたくなりますよね。私も、友達のお姉さんが10年治療してて体外で授かったみたいで、そのこが私の事言ったら、気持ち分かるって言ってくれたみたいです。
春になったらお話ききに行こうと思ってます。

[16] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 カリオン座

2008/03/17 11:08

ぱんだーさん、はこっくすさん こんにちわ。

いろいろご意見をいただいたのに、返事をしないでごめんなさい。。。

やっぱり不妊治療をしていると、旦那への不満というのはいろいろでてきますね。

今回も排卵のチャンスがやってきて、いつも二ヶ月に1回のチャンスが、正常に1ヶ月ごとのチャンスになったのでうれしいことです。 大きな卵ちゃんが2つもあって、もし排卵してうまくいったら双子ちゃんだよぉーといったら旦那もはりきってくれるかんじでした。。

不妊治療の悩みってあまり人にいえないものですよね。余計に心配させてしまったり気を使わせてしまったり・・・。

私は母にだけ本当のことをいっています。

以前、ニュースで「低体重出生児は排卵障害の傾向がある」というのをやっていました。私自身、うまれたときが1680gでした。そのニュースをみた母が心配して聞いてきたことで話しました。

初めはすごく心配して自分のせいだとも思ってしまったようですが、卵ができることがわかってるし、誘発剤を飲めば大丈夫だと伝えて、今ではなんでも話せています。母自身も流産したこと、次に子どもだできるまでの不安だったこと、、私のしらないことも話してくれて、いろいろな話をしてとても楽になれました。
父には話していないんですけど・・・。

ぱんだーさん、私も結婚前に生理不順で病院に通っていたとき、彼が送り迎えをしてくれてたのですが何度も病院に迎えに行く姿をお義母さんが心配におもって、まだ生理不順の治療だけなのに、彼は私が子どもができにくいっていう話をしたんです。 それを知っているから何も言ってこられないのですが、私はその話をした彼の無頓着なところにとてもイライラして喧嘩しました。

まだ結婚もしてなくて、子作りもしてなくて、不順だから簡単にできないかもっていっただけなのに、子どもができにくい なんて人に軽々しく言わないで・・・と。

誤ってくれたんですが、今でもなんだか許せないところがあるような・・・。


なんだかんだで、まだまだ未熟な夫婦ってことなんでしょうか・・・。。。

ながながと書いてすみません。

[17] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/03/17 11:48

こんにちわ☆
双子ちゃんもいいですよね。
産むのは大変かもしれないけど、授かるならなんでもいいって思っちゃいます。
頑張ってくださいね!!

私は未熟児って訳では無かったですが、2500gと小さかったです。関係あるんですね。
お母さんと色々お話出来ていいですね。
うちは、かなり心配しそうなので、まだ言ってません。

旦那様が勝手に親に話した事、気持ちすごく分かります!!私もこの間まで知らなかったんです!
病院で「治療の事、義親にはまだ言わないでね!」って言ったら「治療の事は言ってないけど、子供が出来にくいかもしれないって言った」って言われた時は「なんで勝手に言うの!!!!」って言いました。
その後色々話しましたが、旦那いわく「不妊だって事にコンプレックスを持って欲しく無い。子供が欲しくて結婚したんじゃないし、出来なければ2人で過ごせるでしょ」との事でした。
今は納得しましたが、せめて私に親に言ってもいい?とか聞いて欲しかったです。
自分のマイナスの所を、人に勝手に話されるのはやっぱり嫌ですよね。

[18] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/03/19 10:46

こんにちは^^
カリオン座さん、良かったですね!!私も今 高温期で結果待ち中です☆双子ちゃんのベビーカーとか、かわいいですよね。横並びとか縦並びとかあって、おお!って思いました。
体重が少なく生まれてくると、排卵障害があることもあるのですね・・・私は普通に生まれてきましたが、一体何が原因なのか。。。母の母も生理不順で、姉も生理不順だと聞いていたので、あまり気にしてこなかったのですが、もっと早いうちから病院に行っておけばよかったなぁ。
うちの旦那さんは、私が病院に通い始めたことはまだ言っていないようなのですが、旦那の実家に行くとお義父さんに、「子供は何人欲しいの?そろそろかなぁ?」なんて言われてしまいます。私が結婚してすぐに妊娠したので、きっと治療しているなんて思ってもいないのでしょう。ちょっと、苦しいですね。でも、本当のことを言うのも気が引けてしまい、まだ言えません。中々難しいものですね。

[19] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/03/31 15:22

カリオン座さん、ばんだーさん こんにちは☆
 ↑で結果待ち中と書いたのですが、今回も生理がきてしまい、ガックリしているはこっくすです・・・・・
高温期の間ってもしかして!?という期待と不安で中々浮き沈みが激しくなってしまいますね。みなさんはどうやって過ごしていますか?私は 結果が×だった時は再びタイミングをもうけるまでは、お酒飲んだりして紛らわせたり、甘いもの食べたりしてストレス解消しております(笑)

[20] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/03/31 23:49

こんばんわ☆
先週ディズニーリゾートに行って満喫して来ました♪
春休みだからか、人がとっても多くて待ち時間が長かったです!!でも天気も良くて楽しい時間を過ごして来ました。今週期は卵巣が腫れてるとの事で、治療がお休みだったので、そういう事でもストレス解消になりました。
今週木曜日に受診して見てもらいます。
次はうまくいくといいな〜

はこっくすさん
生理が来てしまったのですね。
がっくりですが、落ち込まないでくださいね!
私は妊娠したら出来ない事を今はたくさんしたいと思ってます。6月が1年目の結婚記念日なので、今から旅行に行こうと考えてます。
ちょうど梅雨の時期なので、北海道とか候補にしてます。はこっくすさんは、結婚記念日とかどうやって過ごしてますか?
あとお勧めの県とかありますか?
良かったら教えてください。

[21] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/01 17:40

こんにちは^^
ばんだーさん ディズニーリゾート行ってきたんですか!いいなぁ〜私は昨年7月頃行ってきましたよ。ちょうど梅雨のあいまで晴れて暑かった思い出が・・・今新しいホテル建設中なんですよね?いつか泊まってみたい♪

結婚記念日はクリスマスイヴなので、ちょっと豪華に過ごしていますヾ(´ε`*)ゝ 都心のホテルに泊まって、ちょっといいお店とかでご飯♪とかですかね〜
北海道いいですね〜ちょうどラベンダーの季節ですよね?美瑛(旭川の下らへん)とかがオススメですよ!私的にオススメの県は〜長崎とか京都かなぁ?(修学旅行っぽいですね)旅行の計画ってすっごく楽しいですよね!楽しんできて下さいね☆

[22] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/01 22:30

こんばんわ☆
ディズニー新しいホテル建設中なんですか♪
私もいつかは泊まってみたいです。

結婚記念日はイブなんですね(*´ェ`*)
都心のホテルとかちょっといいお店でご飯もいいですね。
私達は、当日がちょうど旦那が夜勤なので、その前後に旅行に行こうと思ってます。
私も長崎も行きたいな〜って思ってます。
でも行くなら、新潟が寒くなる秋くらいがいいのかな。
あっちは暖かいですよね♪
旅行計画は楽しいですよね。

来月は、旦那の両親と私達夫婦で兵庫に行きます。
旦那の両親の実家が兵庫で、親戚に結婚してからまだ会ってない人もいるので、あいさつ巡りになりそうです。
兵庫は行った事ないので楽しみですが、2人きりじゃないので、なんだか気疲れしそうです。

[23] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/02 12:05

こんにちは^^
ばんだーさんは新潟にお住まいなんですか?ちなみに私は埼玉です。海のある県って憧れます(-_★)キラーン!!埼玉は何もないので・・・

旦那さんのご両親との旅行って気を使いますよね(>_<)私は今年1月と2月に旦那のご両親と私たちで温泉旅行に行きましたよ。結構疲れますねぇ。話題がつきると静かになってしまうし。挨拶巡りも疲れますよね。兵庫で美味しいものをたくさん食べて、頑張ってきて下さいね♪

[24] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/03 17:06

こんにちわ☆
今日病院で、前回言われた卵巣の腫れが治まってるか見てもらいました。
卵巣の腫れは治まってたようで、ヒスロンを処方されとりあえず生理を起こす所から始める感じです。
今回はうまくいってくれたらいいです。

そうです。新潟に住んでますよ☆
病院に行くときも、海岸通りを通って通ってます。
海が好なんですか?
海の近くに住んでるのに、大人になってから泳ぎに行ってません。ぶらっと行く事はあるんですが・・・
埼玉は何が有名なんですかヾ(。・ω・)ノ?

旦那様の両親と温泉!!2回もなんてすごいですね。
仲良いのですね☆でも自分の両親だったらいいけど、旦那の両親だと気を使って疲れちゃいますよね。
どんな旅行になるやら・・・
でも美味しい物食べて来ようと思ってます☆(●´∀`●)

[25] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/06 01:03

こんばんわU,,・ω・)ノ
ばんだーさん腫れがひいてよかったですね♪今回はうまくいきますように・・・・・
私はまた、クロミッドを処方され、次回行くときは排卵誘発剤の注射をする感じです。医師曰くタイミングの問題ッポイのですが、3度目の正直になるか・・・。
他にも問題はありそうですが、なにぶん不妊治療専門ではない為わからないのかも・・・・・
まだまだ始めたばかりなので、深刻にならないよう自分にセーブをかけている毎日です。

埼玉に有名どころは・・・・・・・・ないに等しいですね(笑)しいてあげれば草加せんべい?かなぁ(>_<)


そういえば、今更なのですが、生理って排卵していればちゃんとくるものなんですかね?治療を始めてから毎回くるので、あらぁ?って思っていたのですが、注射うってるせいなのかしら?女性としてこのぐらい知っていろよ自分!生理がくるのはショックなのですが、毎回きちんとくるのも少し嬉しいものですね(/▽\)

[26] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/06 18:51

こんばんわ☆
今日は、旦那の友達の奥さんが先月子供産んだんで、お祝い持って見に行って来ました。
女の子で小さくてとっても可愛かったです(〃ω〃)
やっぱり子供を見ると、羨ましいと言うか幸せな気持ちにはなるのですが、どこかでなんで自分には出来ないのかな・・・と複雑な気持ちになっちゃいます。
早く旦那にも自分の子供をだっこさせてあげたいです。

生理って排卵してればちゃんと来るか?との事ですが、無排卵でも生理は来るみたいですよ。なんでか分かりませんが。
基礎体温つけてれば分かると思いますが、生理が来ても無排卵だったとか聞いた事あります。
私も前回初めて注射を打ったのですが、体温つけてて排卵あったようでちゃんと自力で生理が来ました!私もちょっと嬉しかったんですよね〜
普通の人なら当たり前に来る生理が来て、嬉しいっておかしいですよね。でも気持ち分かります。
今回は薬で生理起こして、治療がうまくいくといいんですけどね。

草加せんべい美味しいですよね(人´ω`)
新潟も米どころなのでせんべいも美味しいです。
お酒も美味しいらしいですが、夫婦揃って飲めないのでもったいないです(。´Д⊂)
はこっくすさんはお酒飲めますか?

[27] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/08 18:13

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
赤ちゃんを見ると複雑な気持ちになるのわかります・・・私の友達も早くに結婚した子はもう2人目とか出来てて、嬉しいんですけど、微妙な気持ちになってしまいます。そんな自分に自己嫌悪なんですが(>_<)

無排卵でも生理ってくるんですね〜!!でも、いつもは正常にこないくせにこういう来て欲しくない時に限って正常っていうのも嬉しくない・・・うぅ。
今週末に病院に行くので、また結果まちの日々です。今回こそは!!

新潟っておいしいものがたくさんあっていいですよね♪うちの方に新潟の寺泊港直送?の魚屋さんがあって、週末によく通っています。やっぱり普通のスーパーのより上手い!!私たち夫婦は両方飲みます┳┳Ψ(・ω・`)でも私は甘いやつしか飲めませんが(サワー、カクテル系)旦那は毎晩、晩酌しております。そのせいか腹が・・・・・


カリオン座さんが最近いらっしゃらないですね〜。どうしたんだろう。今回 無事に妊娠されたんでしょうか。だとしたら羨ましいなぁ^^

[28] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/09 17:46

こんにちわ☆
今日は美容院で、カットとヘッドスパしてもらいました。ヘッドスパは初めてなんですか、マッサージがと〜っても気持ちが良かったです.+:。(*´ェ`*)
してもらってる途中、思わず意識が飛びました。
声かけられて、ハッとしちゃいました(〃ω〃)
平日は、1050円と安く毎回やろうと思いました。

はこっくすさん
今週末に病院に行くのですね!
結果待ちってドキドキソワソワですよね。
今度こそはって!!

寺泊港直送の魚屋さんがあるのですね!
お魚もとっても美味しいです(´∀`人)
刺身とか、お酒のつまみにいいかもしれませんね☆

明日から、実家に帰ります(*´∇`)ノ
夜桜がとっても有名な所があって、友達と行って来ます。旦那は、明日仕事で、休みの明後日迎えに来てもらいます。
今は、ちょうど桜が満開になりそうなので桜を見つけると嬉しいです☆
気持も晴れやか?になる感じがします。

そうですね!カリオン座さんどうしたのかな?
妊娠されてたらいいな☆

[29] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/13 21:55

こんばんは(。・_・。)ノ
ヘッドスパ気持ちよさそうですね〜☆私もやってみたいなぁ。頭のマッサージってやばいですよね^^私なんてよだれたらしてしまいそう・・・・・・

新潟は今が桜の見頃?なのですね。もう、関東は散ってしまって葉桜ですね。桜の季節ってアッという間で儚いものです。


さてさて、土曜日に排卵誘発剤の注射をうってきました。何でだか打つたびに痛みが増してきているのはなんでなのか・・・今日はまだ体温が上がらず、明日までに上がらなかったら、また病院です。次こそはうまくいけばいいなぁ。

[30] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/15 18:39

こんばんわ☆
今日も昼間地元から、1時間くらいする場所に桜見に行って来ました(*´∇`)ノ
もう何日かで散ってしまう感じでした。
でも天気も良くて綺麗でした☆
子供と犬連れてる人が多かったです。

注射打ってきたのですね。
確かに痛いですよね。痛みが増すってのは嫌ですね。
なんででしょうか。
昨日の診察ではどんな感じだったのかな?

私は、薬飲み終ったので明日あたり生理になりそうです。今週金曜日に受診になりそうです。
治療って思うようにいかないのではがゆいです。
今回はどうなるかな・・・

[31] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/16 11:46

こんにちは^^
最近は学校が始まったせいか、公園などが空いていて?お散歩しやすくなりました!また、明日から雨の天気が続くようなので、お散歩できなくなりそうです。


いつも私は、高温期に入る時ってダラダラ体温があがっていく感じなのですが、ばんだーさんはいかがですか?
そして、終盤には大量の寝汗をかくようになって、体温が下がるパターンです。ホルモンバランスが崩れてるのかな?取りあえず、あと約2週間は悩みの日々です。


生理はきましたか?生理が終わったらタイミングかな?お互いうまくいきますように・・・

[32] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/16 21:17

こんばんわ☆
いつもなら、薬飲み終えて3日目で生理くるはずなのに、今日3日目なのにまだ生理になりません。
どうしちゃったんだろ(*ノД`*)
しかも37℃もあって薬飲んでから、ずっと高温です。
体が慣れちゃって薬効かなくなってるのかな。
すごく心配です。
金曜日に病院に行くので、聞いてみたいと思います。
それまでに生理になればいいのですが。

体温は、結構測る時間によっても違いませんか?
起きる時間がばらばらだったりするので、正確には測れてないのかも。
寝汗をかくってすごいですね。
今は高温期ですか?ドキドキな2週間ですね。

[33] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/17 13:42

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

生理がこなくて、高温ということは・・・ご妊娠???って可能性はないですか?それともただ遅れているだけなのか。どっちにしてもきになりますねぇ〜
明日が病院なのですね。早くハッキリするといいですね!


体温は測る時間によって、確かに違いますね〜。私の場合は起きる時間が遅いと高くなっていたり。やはり旦那のお休みの時には私も寝坊してしまうので、それがよくない(笑)
ただいま高温期真っ最中です!こんなときぐらい、いつもちゃんとこない生理が来て欲しくないよぅ・・・

[34] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/18 21:19

こんばんわ☆
病院行って来ました。
とりあえず、人によって薬の効き目違うし、多分もうすぐ出血あると思うので、もう少し待ってみましょうとの事でした。
それでも来ないようなら注射を打つ事になりそうです(pωq)本当、タイミングさえ取れ無い事に不安になっちゃいます。どうしてうまくいかないのかな。

高温期っていつもどれくらい上がりますか?
私は、36.8〜37℃とかです。
高温期頑張って維持してくださいね☆

[35] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/19 13:45

こんにちは☆
今回はたまたま、遅れてしまっているのかもしれないですね。もう生理きましたか?
全然関係ないかもしれませんが、私はここ半年ぐらいフラフープ(Wii Fit)をしています。そのせいか、生理が順調なのです。偶然かもしれないですけど、骨盤矯正にもなるようなので、一度おためしあれ♪

私の高温期はばんだーさんと同じくらいか、それよりちょっと低めです。
今日は夜に大学時代の友達と飲み会なのですが、タイミング中なので飲まないように気をつけなければ・・・
その分食べることに専念してきます┳┳Ψ(・ω・`)ィタダキマシュ

[36] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/20 22:18

(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜
飲み会楽しめましたかヽ(*´∀)ノ?

私は、昨日まで37℃あった体温が、今日は36.5℃まで下がって来たので、もうすぐ生理になるかな?って感じです。でもちょっと不安です。

はこっくすさんも、wiifitしてるんですね☆
私も、去年12月に買ってしてます♪
でも最近さぼりぎみなので、はこっくすさんを見習って頑張らなきゃ!!!
昨日は、旦那がマリオカート買ってきて一緒にやりました♪負けると悔しいので、本気になって燃えます☆
他はどんなゲームしますか?

[37] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/21 14:08

こんにちは (。・_・。)ノ

私はWii Wareで購入した小さな王様と約束の国というロールプレイングゲームを最近しています。あとは、やはりマリオ系ですね^^マリオカートはあのハンドル買ったのですか?あれも気になるなぁ・・・・・

飲み会は1,2杯程度飲んでしまいました・・・ついつい(笑)久しぶりに会う友達なので、とても楽しかったです。日曜日は友達とマルイのセールへ出かけ、年甲斐もなく?花柄ワンピを購入してきました!今日、再び家できてみてちょっと自分にかえり、反省。ちゃんとお出かけする時に着れるか心配です・・・・・

[38] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/21 23:24

こんばんわ☆
今日やっと生理になりました!!!
ご心配おかけしました。
昨日体温下がって、夜茶おりが出てたのでもしかしたらって思ったらそうでした。
やっとこれで先に進めそうです(*-ω人)
前は、注射で卵巣腫れたので、今回はクロミッドだけで様子みましょうって言われたけど、前の病院では薬だけでは全然卵育たなかったからどうなるかな・・・
木曜日に受診です。

ロールプレイングですか☆
色々あって迷っちゃいます。
なんかハンドル付きのを買ってきましたよ(´∀`*)
でもアパートなので、色々物が増えるのはきついですよね(-ω-。)

花柄ワンピなんて可愛いですね(*´ェ`*)
これから暖かくなるので、活躍しそうです!
もしだったら、カーディガンとか合わせれば着やすくなるかもしれませんよ(ゝω・)
私も服欲しくなりました☆

[39] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/23 09:18

こんにちは(*σσ*)
生理きたのですね〜!!よかった×2
では生理の5日目ぐらいから、クロミッド飲み始める感じですか?木曜に受診ということは明日ですねぇ。タマゴちゃん育ってるといいですね^^


私は取りあえず高温期を持続中です。今回はいつもより若干、体温が高いのでちょっと期待☆
そういえば、高温期どの程度続けば検査してみるべきなのでしょうか。いつも、こなくていい生理がちゃんと来てしまうので、妊娠検査薬使うまでもなくって感じなのですが。たまには使って、ドキドキしたい(泣)

今週末は旦那の誕生日なので、伊豆まで旅行に行く予定です。晴れてるといいなぁ〜(>_<)

[40] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/24 23:33

こんばんわ☆
今日は、病院に行ってきました。
卵巣も腫れてないし、5日目(明日)からクロミッド飲み始めます☆
でもきっと薬だけじゃ、卵育ってくれなそうだな。
次は30日受診ですが、その後だと病院が連休になったり、旦那と旦那の両親で親戚の家に行ったりするので、受診出来ませんよね(*ノД`*)
どうなるかな〜

はこっくすさんは、順調そうですね♪
私までドキドキしちゃいます!!
高温期ですが、やっぱり2週間過ぎてから生理来なかったら検査するんじゃないかと思います。先に検査薬使いますか?それとも先生に見てもらいますか?
どちらにせよ、ドキドキですね☆
伊豆いいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
私は行った事ないので、楽しんで来てくださいね♪
またお話聞かせてください(*´艸)(艸`*)ネー

[41] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/27 10:15

こんにちは(*σσ*)
伊豆から帰ってきましたよ♪雨もどうにか降らずにすみ、首都高もたいして渋滞にもならず、良好な旅でした。温泉に4回もつかってきましたよ。食べ過ぎて太ったけど・・・・・・・・・


タマゴちゃん育ってるかな〜。連休前だと、病院こまりますねぇ。タイミングずれちゃうと嫌だし。私が通ってる病院も29日ぐらいからお休みだった気が。。。私の場合、今日までどうにか2週間高温期維持してますが、生理きてしまった時様に、クロミッドもらいにいっておいた方がいいのかどうか、迷っています。

ばんだーさんは、連休は神戸でしたっけ?親戚に挨拶まわりされるんですよね?緊張しますね〜(>_<)私は旦那のお母さんの妹さん一家とバーベキューする予定です。きっと、私はお手伝いもできずに、周りをウロウロするんだろうな〜。お互い、胃薬飲んでがんばりましょう!!

[42] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/27 21:27

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
お帰りなさい♪
伊豆旅行楽しかったみたいですね(´∀`人)
これからダイエットすれば大丈夫ですよ(σ´∀`)σ
でも妊娠してたらダイエット出来なくなるかもですね!
高温期2週間たっても生理が来ないなら・・・期待しちゃいますね☆安静に安静に。
5月1日〜3日まで兵庫です。親戚まわりストレスにならないといいけど・・・ドキドキしちゃいます。
でも美味しいもの食べて来たいと思います☆

昨日今日と仕事でミスしてかなり落ち込んでしまいました。しかも朝、旦那と喧嘩?ってほどじゃないんですが、してしまいダブルパンチです(´;ω;`)ウゥゥ
私がわるいのかな・・・
仕事も、ミスしたり人間関係とか色々ストレスで辞めたいなって思ってしまってます。
気分転換に働きに出たのに、最近は仕事に行くのが憂鬱です。帰りの運転中に涙がこぼれてきました。゚(゚´Д`゚)゚。
は〜こんなんじゃ良い状態の体じゃないですよね。なんか愚痴になってしまってごめんなさい。

[43] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/29 14:41

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

生理きてしまいました・・・・・・
ガビーンドビーンハゲチャビーン ァ━(_Д_)━ァ…o(くだらないギャグで失礼します)
昨日、万が一と思い、連休入る前に病院へいき、一応クロミッドをもらってきました。医師は、「まだ生理こなそうだし、望みもってていいんじゃない?」って言ってたのに。嘘つきーーーーーーーーー!!
そろそろちゃんとした病院へ転院するべきか、本気で考えようかと。

連続のお仕事ミスはツライですよね。何かタイミング悪いことに続くんですよね。悪いことって。そして余計に凹んでしまう。ただでさえ、ストレスのかかる不妊治療をしているわけですから、仕事が負担になるのなら辞めることも一つの方法ですよね。でも、仕事場の人間関係に恵まれているなら、きっと続けられますよ^^私は、人間関係辛くて辞めてしまいましたけど。
ここは愚痴を言い合う場?なので、気にしないでどんどん吐き出してくださいね!!
旦那様とは仲直りしましたか?何が原因だったのかしら。そろそろタイミングとるのですよね?早めに仲直りできるといいですね☆

[44] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/29 21:30

(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜
生理きちゃったんですね。
書き込みがなかったので、どうしたかな〜って思っていたのですが。しかし先生もひどいですね!期待させるような事言わないで欲しいですよねo(`ω´*)o
転院も考えているのですね。
確かに、転院したら妊娠したとか良く聞きます。
今はおもっきり落ち込んで、明日からはまた元気に前向きに一緒に頑張りましょうね。

仕事ですが、仕事だけじゃなくて苦手な人が2人居て色々指摘されます。まだ色々完璧じゃないので、注意されるのは仕方ないですが、言い方とかでもずいぶん違いますよね?
他の人はすごくいい人達なんですが。
はこっくすさんも人間関係で辞めたのですね。
本当難しいです。その人達が休みだとホッとします。

旦那とは仲直りしました!
原因は、夜中パソコンでエッチなサイト見たりグラビアアイドルとか見てる事が嫌で、なんでみるの?!アイドルとか嫌いだって言ってたくせに!!!!って思わず腹が立ち喧嘩腰で言ったんです。でも旦那は、私が怒ってるから今何言っても信じてくれないから言わないって。
で、昨日落ち着いて聞いたのですが、恥ずかしながら、旦那は性欲強くて1日1回じゃたりない?みたいなんです。だけど、私は1回以上だと辛いって前に言ってたので無理やりするのは嫌だから、そういう画像とかで・・・アイドルも特に好きなアイドルが居る訳じゃなくて、露出とかエッチっぽいのを見てたようです。
AVだと嫌だって言ったら、する時はエッチなマンガにするって言ってました(´Д`)
でもどこかで浮気してたり、風俗行ってるわけじゃないからまだいいですけどね。
でも男の人ってなんであんなの好きなんでしょうね?
長々と書いてしまってごめんなさい。

明日病院です。
卵チェックですが、まだ育ってないと思うのでどうなるかな・・・連休になるし心配です。

[45] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/04/30 09:29

こんにちは (。・_・。)ノ
昨日はイライラしてたので、お酒飲んで旦那に愚痴ってスッキリしました♪

旦那様と仲直りされて、なによりですΣd(・∀・)イイ!!
う〜ん(笑)うちの旦那は性欲が強いとうか、いつでもエロイ?ですよ。毎日、私の体をさわっています。でもエッチするわけではなくて、柔らかいから単純にさわっていて気持ちいい?癒される・・・らしいです。変態!っていつも言っています(笑)きっと、ばんだーさんの旦那様はまだお若いのでしょうね。ちなみにうちは先日31歳になりました。私は27歳です。

今日が、卵チェックなのですね。育っていますようにー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

[46] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/04/30 10:43

才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪

さっき病院から帰って来ました。
卵チェックでしたが、今回は飲み薬だけの為まだまだ小さかったです。連休明けにもう1度見てもらい、駄目ならリセットかな〜
今後の治療方法として、以前打った注射の半分の量を毎日打って様子みるとかになるかもしれません。
毎日注射って辛いかな・・・

旦那が若いなんてとんでもないΣヽ(゚Д゚○)ノ
7月で31歳になるのではこっくすさんの旦那様と同じ年です!私は12月で30歳になります。
だから余計焦る気持ちもあります(´;ω;`)
旦那が毎日触ってくるのは同じですね〜
私も変態!って言ってるのも同じです。私が入ってるのにトイレのドアもたまに冗談で開けようとするんですよ!!最低ですよね!
でも毎日楽しいかな.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
やっぱり一緒に暮らすと色々の発見があるけど、仲直りするたびに愛は深まってるのかな〜って思います。

[47] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/01 11:38

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

卵ちゃんまだ小さいのですね。残念です。毎日注射をうつということは、毎日病院へ通うということですか??お仕事されていて、それは大変ですね〜(>_<)
私は今後、病院をどうしようか悩んでいるのですが、専門の病院へ行ったら、きっと卵管造影検査とか色々するわけですよね?何か大変痛みを感じるということを聞いていて、おじけづいております。あぅう。ばんだーさんはどうでしたか?

旦那さん誕生日7月なんですね〜。私も同じですよ☆ちなみに18日です。広末涼子と同じ生年月日なんですよ。今年28歳。同じ誕生日でこうも違うのはなぜなのか・・・
うちはトイレに入っている最中に、電気を消すというイタズラをされます(笑)勿論やり返しますが。赤ちゃんは絶対欲しいけど、こんな生活も楽しいなぁ、なんて思ってしまいます。もう新婚でもないのに、おかしいですね(/▽\)イヤン!

[48] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/04 15:42

ただいま(。・ω・)ゞ
昨日無事に兵庫から帰って来ました☆
緊張の3日でしたが、親戚の方とかみなさん親切で楽しかったです!車の9時間も大変でしたが、無事に終わって良かったです。
聞かれると思ってましたが、やっぱり「子供は?」
って(-ω-。)相手は何気なく言ってると思うのですが、なんか気にしちゃいます。
「親(旦那の)も楽しみにしてるみたいだよ」って人の口から言われるのもなんとなく重たいです。
私達には何も言わないけど、やっぱり早く孫がみたいのかもしれませんね。

連休明けに卵チェックですが、今回は仕事のストレスもあったりしたので、卵は育って無い感じがします。
でも次また頑張ります!!
注射のみだと、家から近い病院で打つんです。
仕事場からも近いし土日もやってくれるし、帰りに寄る事も出来るのでいいかもしれません。
注射は嫌ですけどね〜!!

卵管造影3月にしましたが、生理痛のような嫌な感じはありましたが、ひどい痛みはなかったです。
私は卵管つまってなかったので痛みはなかったようですが、つまってると痛いらしいですね。
でも検査によって卵管の通りが良くなるので、妊娠しやすくなるそうなので検査してみる価値はあると思います。頑張ってくださいね!!

誕生日7月なんですか!ちなみに旦那は26日です。
トイレでの話、思わず笑っちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ仲良い感じです♪
でも本当にそんな事出来るのは楽しいですよね☆

[49] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/05 17:21

おかえりなさ〜い(*σσ*)
私はただいま帰宅です。車で9時間はハンパないですねぇ。おしりが痛くなりそう・・・
親の期待や親戚の期待は重いですよね。私は流産のことがあるせいか、最近は旦那のお父さん以外からは言われません。でも、ばんだーさんはまだ、ご結婚されて1年ぐらいですから、全然気にすることないですよ!私はそろそろ、3年になるので、もうちょっと気合を入れて頑張らなければ☆

私は今クロミッド飲みはじめたので、連休あけに一応病院へ行って、今回までは今までの病院に行こうかと思っております。卵管がつまってなければいいなぁ♪お話聞けて、ちょっと安心しました^^

ばんだーさんは3月にうけたとのことですが、ということは今は妊娠しやすい時期でもあるのですよね?いいなぁ(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*ゴールデン期間ですね。きっと卵も育っていますよ!期待して病院へ行ってくださいね!!

[50] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/06 22:40

(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜
昨日は義母さんの誕生日だったので、4人でお寿司食べに行って来ました♪
その後、カラオケに行きたいとの事でそのままカラオケに・・・義親の前で歌うのはちょっと恥ずかしかったです(〃ω〃)
義父さんは聞いてるだけでしたが、義母さんはノリノリで歌ってるようでした♪

本当車での9時間は腰が痛くて辛かったです(ノД`)
人から子供は?って聞かれると辛いですよね。。。
頑張ってるんだから!!って内心思っちゃいます。
病院選びも難しいですよね。
検査はやってみないとわからないので、頑張ってみてくださいd(´д`o)ネ♪
明後日受診です。育ってないとは思うけど、行ってきます☆

[51] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/06 23:36

こんばんわ♪(* ̄ー ̄)v
お義母さんの誕生日会お疲れ様です。お寿司いいですね〜。カラオケは最近めっきり行ってないなぁ。ばんだーさんは何を歌われるのですか?私は、義母や義父がいるときは一応?気を使って古めの歌を歌うようにしております(>_<)でも普段はコブクロとかがすきです♪

今日は関東とってもいいお天気で、洗濯日和でした。旦那は車の洗車と釣りにいそしんでおりましたよ。
ところで、私たち夫婦は釣りが好きで一緒に行ったりするのですが、ばんだーさん夫婦は共通の趣味とかありますか??

[52] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/07 17:03

こんにちわヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
カラオケですが、義父も義母もいま流行の曲とか良く知ってるんです。週間ランキングとかを、CDにして聞いてるくらいですから☆
私は、スピッツ・アジカン・ELT・大塚愛とか好きで良く歌います♪でも下手です・・・旦那は上手いから悔しいですよ(*- -)

今日は、新潟もとっても天気が良かったです(´∀`人)
釣りはした事ないんですが、面白いですか(・∀・)?
共通の趣味は、出会いのきっかけになった音楽かな〜
カラオケとか♪
後は、どこでも出掛けるのが好きだったりとかですかね。遊園地とか特に好きですね。
やっぱり共通の趣味がないとつまらないですよね☆

もうすぐ母の日ですが、なにか予定してますか?
私は、入浴剤とブリザーブドフラワーのセットを2組買いましたヾ(。・ω・)ノ実家が離れてるんで、実母には郵送する事にしました。あとはケーキでも焼こうかなって思ってます☆

[53] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/08 11:40

こんにちはーす (/・o・)(/・o・)

うちも二人ともカラオケ大好きですよ。前住んでいたアパートはカラオケが歩いて2〜3分の所にあったので、よく行ってましたが、最近は遠のいてしまったので、全く行けてません><カラオケの採点とかすると、絶対ダンナの方が上なので、声が低いと配点が高いんじゃないの!?と難癖つけております(笑)


母の日はやっぱりカーネーションですねぇ。うちはダンナの家が離婚されていて、義母が二人いるので、3家に送らないといけないのです。嫌な季節です・・・その次は父の日もあるし・・・・・懐が寒い(>_<)日付指定ができなかったので、昨日うちの母からお花が届いたとの連絡がありました。うちの兄はもっと早く5月3日に届いていましたよ。フライング兄妹です。

今日は病院行ってきました。なんと珍しく自力で排卵しそうなので、注射はなし!でしたΣd(・∀・)!!なので、今週末チャンスをもって、また来週に病院へ行く予定です。陽気がいいからね〜と医師は言っていたのですが、ばんだーさんは何か調子よくなりますか?冷えなくなるから子宮の調子がよくなるッポイです。


[54] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/08 14:58

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛こんにちわー.:+:
カラオケは2人で行くと、聞くのは旦那だけなので、色々練習します♪平日はかなり安いのでお得です☆
母の日のフライング笑っちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっしかも兄妹してって面白いです!でも逆より、気持ちがこもってる感じがしますよ(´∀`人)
来月の父の日の方が、何あげたらいいのか困ります。
母の日はカーネーションのように、父の日はこれ!って決まってたらいいのにな。

今日病院で卵チェックして来ましたが、やっぱり卵は育ってなかったです。でも飲み薬だけじゃ無理だと思ってたので、また次に頑張ります!今回は、前打った注射の半分の量を打つ事になりそうです。でも今回は内膜が12ミリと厚かったと言われなした。はこっくすさんの先生が言う陽気のせいなのかな?たしかに冷えは治まっていい感じですけど。
はこっくすさんは、何か不妊に良い事してますか?
私は、コーヒーを止めてたんぽぽコーヒーを飲んだり、漢方薬局で処方された漢方を煎じて飲んだり、マカも飲んでます。効果はあまり分かりませんが、体質改善に良い方向に向かってくれたらいいなと思ってます。

[55] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/09 14:00

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン

父の日は困りますよね〜。私は考えるのが面倒(笑)なので、いつもお酒です。みんな飲むので、一番実用的かな?と。自分の両親はまぁ、好みもわかるし気を使わなくていいので楽なのですが、やはり義理の父母は悩みますよね。


卵ちゃん残念でしたね。これから、もっとあったかくなるし、きっと次回は育っていますよ。そういえば、内診されている時に、モニターって自分のほうにもありますか?私から見ると今回黒い●みたいなのが3個ぐらいあって、これが卵なのだとしたら、3つ子???とか思ったのですが。(医師は何も言わなかったけど)一体どれがどれなのか説明してほしい・・・・・・


私は不妊のために何かしようとは思っているのですが、特にまだ何もしていません。漢方は気になっているのですが、お値段がはりそうなので手が出せない(>_<)近所の漢方屋さんに、子宝に恵まれる漢方っていう張り紙があって、とっても気になるのですが、ダンナに変なものに手を出すなと止められてしまいました。マカも良さそうですよね。とにかく冷えだけに気をつけている感じです。

[56] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/10 11:00

こんにちわ_φ(゚ω^* )♪
内診してる時にモニターはあるんですが、電源が入ってないのかまったく映ってません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私としても見て説明受けたいのですが・・・
そういう説明って大事ですよね!!
内診が終わって写真をちらっと見るくらいです。

漢方ですが、月に2万かかりますヽ(´Д`)ノ
かなり高いですが、体のためと思って続けてます。私が行ってる所は、漢方薬局で先生がその人その人に合った調合をしてくれる漢方を飲んでます。毎日煎じるのは最初は面倒だと思ってましたが、今では日課になってます。飲み始めて、おなかの辺りがぽかぽかする感じです。

昨日2日早いですが、義母さんにプレゼントを渡して来ました(´∀`*)ノ喜んでくれてたみたいなので良かったです。その後またカラオケに行って来ました☆この前の1時間では歌い足りなかったようです。
父の日ですが、義父はお酒飲めないんですよね(・ェ・。`人)
確か去年は甚平をあげました。今年はまたリサーチしないとです。

[57] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/10 15:32

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

漢方ってやはり結構なお値段ですね。でも効果が表れれば、安いかも^^やはり冷えは大敵ですしね!私も考えてみようっと♪

私も昨日義母から、母の日のプレゼントのお礼の電話をもらいました。いつも割合長く話してくれるのですが、途中に間があいてしまうこともしばしば。私から「じゃあ・・・」なんて切り出せもしないので結構困ります。ばんだーさんは会話困ったりしませんか??


今回のタイミングがもし不発だったら、次の病院へ行こうと考えているのですが、ステップアップってどのくらいで考えるのでしょう?またタイミング法するのも・・・とも思うし、かといって、なるべくなら自然に授かりたい・・・。次の病院は結構ステップアップが早いような噂があるので、ちょっとびびっています(>_<)

[58] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/10 20:59

(*´Å`)ノこんばんわ☆
最近新潟はまたちょっと寒くなってきました。。。
せっかくストーブ片付けてすっきりしたのに(><)

義母さんとはほとんど電話で話すことはないですね〜
近いので、1週間に1回は家に行って話す感じです。
確かに電話での沈黙は厳しいですね!!重〜い空気が流れてる感じします。

ステップアップですが、半年って聞いた事あります。でもそれはあくまでも目安なので、自分のペースで決めれると思います(・∀・)
強引な先生じゃないかぎり・・・
私は多嚢砲性卵巣と言う病気?ですが、はこっくすさんの不妊の主な原因はなんですか?
多嚢胞性ではないのですよね。それでもやっぱり排卵障害になるのかな?
前に聞いていたらごめんなさい(・ェ・。`人)

[59] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/11 22:17

こんばんわ (。・_・。)ノ
埼玉も週末は寒くて、エアコンつけちゃいました☆

私の不妊の原因はよくわからないのですが、多分
排卵している時としていない時があるということと、子宮が小さいことにあるようです。でも、一度妊娠した時に2人の医師に見てもらいましたが、そのようなことは言われなかったので、子宮が小さいのは、その医師によるようですが。やはり専門ではないと、色々詳しいことがわからなくて不便ですね〜(>_<)

ばんだーさんはお義母様の家が近いのですね。あまり近いのも、ちょっと大変ですよね。私は以前はダンナの実家2家と近かったので、何だかんだ呼ばれてしまい、週末がつぶれ・・・・・ちょっと息苦しかった覚えがあります。

明日か明後日あたり病院で排卵チェックです。ちゃんと排卵しているといいなぁ〜\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ

[60] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/12 18:22

(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜

子宮の大きさって何も言われた事ないのですが、先生が見れば分かるものなんですかね?
個人差とかある感じします。
でも排卵があるないに関係してるのかな。
でも今まで、病気らしい病気なんてしたことない健康体だったのに、女として一番大事な所が病気だなんて切なくなります(´;ω;`)

家はアパートから車で5〜10分です。
確かにそんなに行っても話すことがないですよね。
でも、犬がいるからその話題ばかりです。
子供が居れば、また違う話もできるんですけどね〜
排卵チェック、大きく育ってればいいですね(*≧∇)乂(∇≦*)

[61] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/13 14:03

こんにちは(*σσ*)
本日も寒いです。台風の影響で風も強く、愛犬のお散歩に行っても犬が嫌がる始末です。。。


さてさて、病院へ行ってまいりました。卵は育っているようなのですが、まだ排卵していませんでした。今回は周期が長いようです。なので、水・木曜日と仲良しして、金曜日までに体温が上がらないようだったら、注射して排卵をおこす感じです。てゆーか、そうすると今週は最悪の場合?ほぼ毎日仲良くすることに・・・・・・・
ダンナの方が大変だと思うのですが、私的にも辛い。普通に眠りたい。ばんだーさんは、排卵日がづれてしまい、毎日?仲良しするみたいになっちゃう時ってありますか?

[62] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/13 23:20

こんばんわ☆
今日は本当に風が強い日でしたヽ(´Д`)ノ
明日は雨らしいです。
犬の散歩毎日大変そうですね。冬とか特に(。-ω-)
犬の嫌がっちゃうなんてよほどですね!

卵ちゃんと育ってるみたいで良かったです(ノ^∇^)ノ
毎日仲良しですか・・・私も旦那の方は大丈夫ですが、女性の方は気分の乗らない時とかありますよね!
私は治療してから、まだ1回くらいしか排卵せず(´;ω;`)しかもその時は、卵がたくさん出来ちゃって避妊してくださいと言われ・・・
排卵するのが本当に困難なんです。
だから、はこっくすさんはチャンスがたくさんあると思って頑張って?!ください(*´艸)(艸`*)ネー
二人とも気分が乗って、女性が感じた方が子供が出来やすくなるみたいですね(〃ω〃)

やっぱり排卵日前2日くらいを狙って仲良しするといいんですかね?本とか読むと3日間禁欲してからとか色々書いてあるけど、何がいいのでしょうね?

[63] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/14 14:12

こんにちは━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

取りあえずダンナに話したら、マカのドリンク剤飲んで頑張ってくれるようです。でも木曜日は飲み会らしいので、ちょっと怪しいですけど・・・・・

今、ワンコと共にパソコンルームにいるのですが、気が散ってしょうがない(笑)いつもは違う部屋に入れておくのですが、あんまり吼えてうるさいので、ご近所迷惑を考え一緒にいます。もし私に赤ちゃんが生まれたら仲良くしてくれるか心配です。とても寂しがりやなもので、赤ちゃんに嫉妬しそう・・・("▽"*)アヒョ 

仲良しするのは、排卵する前の方がいいと聞いたことがありますよ。全然関係ないですけど、男性は1回射精して、2回目に射精する時はほとんど精子がいないそうです。ダンナ情報なので怪しいものですが(笑)

[64] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/14 19:07

(○´∀`)ノ゙こんばんわ★
旦那さんマカ飲み始めたのですね( ´艸`)気合い入ってますね!やっぱりお酒飲むと駄目なんですかね?

ワンコとの生活楽しそうですね(●´∀`●)ホェ:*・゚
種類はなんですか?
私も犬好きです☆特に小型犬はたまりませんね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
旦那の実家で柴犬飼ってるんですが、女の子なのにほんとうにやんちゃですごいです!だからもし子供が出来て、旦那の家に行ったら、ワンコにもみくちゃにされそうです(。´Д⊂)
て事は、はこっくすさんは、アパートじゃないんですね♪今はアパートでも飼える所もあるみたいですが、今は普通のアパートなので飼えません。

仲良しは前の方がいいのですね!
今度排卵時期が来たら、頑張ってみます☆

6月で結婚1周年なんですが、7月に九州旅行に行く事にしましたヽ(*´∀)ノ近くに空港があって、そこから福岡まで直行便が出てるみたいなんです。今から楽しみに仕事頑張ります!!でももし妊娠出来たら・・・と考えますがその時はその時ですね!

[65] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/15 11:06

こんにちは 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

結婚1周年☆まだまだ新婚さんなのですね☆九州旅行なんて素敵!!どのへん行かれるのですか??
もし妊娠していたら、ちょっと見送りですかね?飛行機は放射線あびるらしいですもんねぇ。でも、それはそれで嬉しい誤算ですよね!!

うちのワンコは小型犬のパピヨンという種類です。耳が大きくて、耳毛が長くシッポがふわふわしているのが特徴のやつです。メスなのに、オスっぽい性格です。洋服とか、かわいいのを見ると欲しくなるのですが、なにぶん男勝りな性格なので、似合わない(オカマみたいな)気がして買えません(* ̄m ̄)プッ 

本日まだ体温があがりません・・・
明日までに上がらなかったら、病院へ行かねば ならぬミヽ(。・`ω´・)θ排卵誘発剤頼みになりそうです。うぅぅ。

[66] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/15 20:52

こんばんわ(*´Å`)ノ♪

九州は、一応まだ予定ですが、福岡と熊本の黒川温泉に行くつもりでいます(ノ^∇^)ノ
家の近くに空港があって、そこから福岡までの直行便があるのでそれで行くつもりです☆
福岡の屋台街に行ったり、熊本の黒川温泉三昧になりそうですo(*・ω・)ノ
妊娠してたら、キャンセルになるかな・・・ま、どうなるか分かりませんがヾ(´▽`*)ゝ

小型のパピヨン可愛い(*´ェ`d)男勝りとはΣ(゚ロ゚;)
たまに可愛い服とか着てるわんちゃんいますが、嫌がらないものなんですかね?
着てても着てなくても可愛いですが(人´ω`)

体温どうですか?
明日の体温測ってから病院に行くか決める事になるのかな?本当自然排卵がある人が羨ましいです(-公-、)

[67] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/16 11:24

こんにちは(*σσ*)

体温が上昇しましたー!!でも昨日は仲良くしてないからどうなんだろう・・・・・ダンナが飲み会で帰りが遅く、飲むのを控えるといいながら、全開で飲んでいたので私的にムカっときてしまい拒否 (  ̄∀ ̄)=○)゜凵K)ノ グハッ!自分が悪いんです(泣)
一応、市販の排卵検査薬で確認したのですが、微妙な判定。でも排卵しているのだと思い込んでおこうと思います。ポジティブシンキングです☆

黒川温泉ですか〜。いいですねぇ。飛行機なんてもう、どのくらい乗っていないのか。飛行場が近いっていいですね。ウチは羽田に行くのに1時間はかかってしまうので、とても面倒です。
うちのワンコは服嫌がります。自分で脱いでいたりするので、(イリュージョン!?)びっくりします。でも中には早く服を着せろと催促する犬もいるらしいですよ。

[68] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/16 18:07

こんにちは_φ(・ω・`)

体温上昇おめでとうございます♪♪
タイミングとらなかったのですね。
でも、やっぱり排卵があると、体温もちゃんとあがるなんてすごいですね!私は、自然に任せてたらずっと体温の変化なしです。+゚(ノД`)゚+。
今は、あと2日薬飲んで生理待ちになります。
今回は注射打つ事になると思いますが、卵巣腫れやすいので心配です。。。

黒川温泉ですが、子宝の温泉があるといいな〜と色々見てます〆(・ω・ )♪
子宝温泉とか調べて行ったりしますか??

わんちゃん、自分で脱いじゃうなんてよっぽど嫌なのかなΣ(´▽`ノ)ノ

[69] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/18 10:45

こんにちは (。・_・。)ノ

まだ高温期に突入してから2,3日しかたってないのに、胸がはっています・・・もう生理がくるのだろうか(>_<)ダンナはすでに次の病院へ早くいきなさいと催促しています。自分も検査がしたいそうです。変な人( ̄^ ̄)ばんだーさんのダンナさんは検査されましたか?

子宝温泉いいですね☆まだ私は行ったことないです。普通のとどう違うのか、行ったら教えて下さいね!!

[70] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/18 23:11

(○´∀`)ノ゙こんばんわ★

今日は姉夫婦に家に遊びに行って来ました♪
義兄さんが、九州の人なので色々お話聞こうと思って。
でも7月に行くのは、大雨になる一番ひどい時だから、その時期はお勧めしないって言われ。。。
黒川温泉行くまでのルートも、マイナーらしくて大雨になったら電車とか動かなくなるかもらしいです。
暑い夏なら、北の北海道とかいいんじゃないの?って事になり行き先変更になりそうです(* ^ω^)ゞ
とりあえず、旅行会社にキャンセルの連絡しました。
九州に行くなら、秋くらいがいいらしいです。
また1から計画練り直しです。

高温期になってまだ日数たってないのに生理きそうなんですか?!なんでしょうね。
旦那は2回検査しましたよ。
結果は、正常でタイミングで大丈夫だって言われました。なので問題なのは私だけなのです(-公-、)
でも調べてみるのはいいと思いますよ☆

明日は、友達と不妊治療してて子供を授かったその友達のお姉さんの家に行って色々話聞いてきます。
不妊治療歴10年で、体外で妊娠に至ったようです。
はこっくすさんは、どこまでステップアップ考えてますか?

[71] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/19 09:50

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

九州旅行残念でしたね・・・でも、北海道もとってもいいですよ☆私はまだ道南方面しか行っていませんが、レンタカーとかで道路を走ると、「おお!ここは地図上でいうココの所かも!?」なんていう発見があります。

取りあえず高温期を維持しています。生理よこないでおくれ〜(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
ばんだーさんは、たまに乳首がはる?痛くなることありませんか?普通にしていれば大丈夫なのですが、触るとちょっと痛い。なんなのでしょう・・・・・。
ステップアップは人工授精・体外受精ぐらいまでかな?具体的に全然なのですが、でも頑張れるところまで頑張りたいです。

[72] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/19 22:17

(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜

北海道はやっぱりレンタカーあるといいらしいですね!なにせ隣町まで遠いらしいですし。。。
パンフレット見て、だいたい予定は決まって来ました。
夕方の飛行機の便で行って、札幌で夕食と宿泊して2日目は、旭日山動物園に行ってゆっくり見て、夜は札幌の夜景見れる所に行って、3日目は札幌市内見て帰って来る予定です☆
ジンギスカンと海鮮とラーメンは食べたいです(≧∇≦)ノ

乳首すごく痛かったのは、初めて注射打って生理くる前が今までになく一番痛かったです(≧ω≦*)
乳首が痛いのは、生理前もそうですが妊娠の前兆?とも聞いた事ありますよ!!もしかしたらですd(´д`o)ネ♪
とにかく生理前と妊娠の前兆は似ているので、ややこしいですよね。

今日は友達とその友達のお姉さんの家に遊びに行って来ました。そのお姉さんも10年治療して体外で妊娠して今1歳になる子を出産されたんです。
同じ病院に通ってるので、色々お話聞けて本もたくさん借してくれました。
絶対大丈夫!応援してるからね!って言われすごく励みになりました(*´∀`)


[73] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/20 11:20

こんにちは (。・_・。)ノ

本日は関東大荒れのお天気です。雨・風が激しく電車のみだれがすごいです。

北海道は札幌メインなのですね!ラーメンは「すみれ」と「てつや」がおすすめですよ☆どちらも人気店なので、ちょっと並ぶかもしれないです。旭日山動物園は、ものすごく広くて歩くのが大変だった記憶があります。でも、とっても楽しかったし、お弁当が結構凝ってるのがあるので、探してみてくださいね(*σσ*)でも売り切れ必須なので、お早めに買った方がグ〜ですよ。

経験者さんのお言葉は励みになりますよね!!やっぱり諦めなければいつかは叶う!!って気持ちになります。

私は普段、生理前は下腹部が痛むぐらいしかないので、ちょっと期待しています(>_<)どうか高温期が6月までもってくれるといいな♪

[74] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/20 23:15

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

新潟も今日は雨でした。
明日は天気良さそうなので、洗濯物乾くかな〜

ラーメン情報ありがとうございます<(_ _*)>
また調べてみますね☆
旭日山動物園にも行かれたのです(*´艸)(艸`*)ネー
やっぱり1日がかりになりそうです。
旭日山動物園にお弁当売ってるんですか??
いい情報もらいました!!

これから2週間長いですよね〜
リラックスして維持してくださいd(´д`o)♪
私は生理待ちです。今週末辺りになるかな〜

はこっくすさんは、掲示板でお話して実際に会ったりするオフ会とか出た事ありますか?
じつは、新潟の掲示板にも書かせてもらってるんですが、皆さんで会いたいね〜って話してるんです。
同じ病院に行ってる人もいて、実際に会ってお話聞いてみたい気持ちもあるんです。

[75] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/21 11:39

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン

今日は暑いですね〜うちのワンコはお散歩中にへばって、だっこを要求し、日傘をさしながら、ワンコを小脇にかかえて余計暑いおもいをさせられました。

オフ会って興味あるんですけど、なかなか参加できないんですよね。私はmixiをしていて、たまに呼ばれたりもするのですけど、悩んだ末いかなったり。
埼玉の掲示板も見ているんですが、あまり埼玉は盛況ではないようで・・・
同じ病院の方とかいるのですね。確かにお話聞きたいですよ。実はお会いしていたり(-_★)キラーン!!近くに励ましあえるお友達がいたら心強いですもんね☆

[76] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/21 17:06

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わんこ抱っこを要求するのですね( ´艸`)ムププ
確かに動物は体温高いから暑いかも!

今日は旅行の予約してから、旦那と炭酸足湯に行って来ましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
1時間浸かってましたが、すごく温まる感じがしました。1回300円なので、また行こうかな☆

そうなんですか〜やっぱりそういうのはあるのですね。
多分一緒になってる時もありそうですよね。
ま、まだ具体的に決まってる訳じゃないんですけどね。

[77] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/21 22:48

こんばんわ(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)

ダンナの帰りが遅く、眠ってしまいそうなので、パソコンして頑張っています。うちはいつも駅まで送り迎えが必要なので、面倒です。

炭酸足湯なんてあるのですね〜バブみたいにシュワシュワしているのかな?気持ち良さそうですΣd(・∀・)イイ!!


さて、私は結構毎日のようにWii Fitしているのですが、高温期の時とかってどのへんまで体を動かしていいのか迷いませんか??まぁ、まだ妊娠したわけでもないので気にしなければいいとは思うのですが、万が一!!とか考えると自然と腹筋はしなくなる・・・・・そしていつも気をつけた結果、残念な結末がァ━(_Д_)━ァ…oばんだーさんはいかがですか??やっぱり安静にしていたりしますか??

[78] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/22 18:09

(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜
旦那様の帰りはいつもこんなに遅いのですかΣヽ(゚Д゚○)ノしかも毎日送り迎えなんて大変ですね!
うちの旦那は、3交代勤務なので、ほとんど決まった時間に終わります。
夜勤とかもありますが、1人でのんびり過ごしてます。

炭酸足湯は、ポンプみたいなのでブクブクさせてました。時間制限なしなので本とか持って行ってもいいなと思いました。

毎日wiifitやってるんですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
偉いな〜
確かにもし妊娠してたら・・・と思うとおなかのあたりの運動は控えちゃいますよね。
私もそうなるかもしれません。
でも、私達は治療をしてるから妊娠したらすぐ分かるけど、普通にしてる人は妊娠2ヶ月とか3ヶ月とかで分かる事もあるのですから、きっと元気な卵はどんな事しててもくっついているのかな〜って思います。
なので、あまり気にせず運動頑張ってくださいd(´д`o)ネ♪

[79] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/23 11:12

こんにちは(。・_・。)ノ

ダンナの会社は残業バンザイΨ( ̄∀ ̄)Ψな雰囲気があるので、結構いつも帰りは23時頃です・・・なので、私はワンコと常に会話(というか独り言)しているヤバイ人です(笑)ばんだーさんのダンナ様は3交代制なのですね。ということは夜中とかも勤務になる日があるのですか?


そういえば、いつのまにか胸の張りがおさまってきました。何だったのか。周期的にはまだ高温期なのですが、今回は排卵がづれていたので、もうそろそろ生理の予定。今回は排卵誘発剤の注射もしていないので、もしダメでも、生理は遅れそうだなぁ〜(>_<)
ばんだーさんはそろそろですか?生理が終わったら、また頑張りましょうね☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

[80] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/23 21:14

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

はこっくすさん
毎日23時頃って大変ですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
朝は普通に出勤ですよね?何時に寝るんですか?
うちは、3交代で夜勤もあります。
子供が出来たらちょっと大変ですよね。
もし熱出したりしたらとか・・・
ま、まだ子供がいないのでのんびり過ごしてます。
わんちゃんがいるときっと違うんだろうな☆:*・゚(●´∀`●)

生理予定日はいつですか?
またドキドキな日が近づいてきますね!
私は、昨日生理になりました☆
月曜日に受診して、たぶん連日注射を打つんじゃないかと思います(´□` )憂鬱だな・・・
今回はちゃんと排卵しますように!!! 

[81] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/24 11:20

こんにちは ミヽ(。・`ω´・)θ・`ω´・)θ・`ω´・)θ

いつも寝るのは25時頃になってしまいます・・・お肌が荒れる・・・・・でも、私は昼間にお昼寝をかましているので大丈夫ですが。ダンナは大変ですねぇ。おかげで太る太る。
今日は昨日がお給料日だったので、夜は外食です┳┳Ψ(・ω・`)ィタダキマシュ ちょっとだけ豪勢にカニです。うちはカニが死ぬほど好きな夫婦ですが、ばんだーさん家は何がお好きですか?


生理予定日は28日頃です。ドキドキです〜。
ばんだーさんは今度から連続で注射なんですね!!連日で注射は排卵をおこすようのやつですか?
腕に青あざとか出来てしまいそうですよね。頑張って耐えて下さい!!

[82] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/25 09:55

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

毎日遅いと旦那さんはもちろんだけど、はこっくすさんも大変ですね。寝だめは出来ないようですし。
昨日は外食に行かれたのですね(ノ^∇^)ノ゚.+:。
しかもかになんて豪勢です☆
私達夫婦は特にこれ!ってものはないのですが、スイーツが大好きですね!
良くジェラート食べに行ったりしますよヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
夕食の食後は、必ず甘いもの食べてますヾ(´▽`*)ゝ
アイスだったり牛乳プリンだったり色々。
牛乳プリンは、手作りなんですが最近はアレンジして、ココアプリンや牛乳あずきプリン・紅茶プリンも作ってます。ケーキも焼くのが好きなので、色々挑戦しています♪

28日なんですね!
なんとか高温期保ってくださいd(´д`o)ネ♪

注射は排卵起こすやつです。HMGです。
注射はおしりに打ってます。脂肪がない分、腕の方が痛そうですね。おしりも痛いですが、まだ脂肪がある分痛さが半減される感じがします。
どっちにしても注射は嫌ですね(PД`q。)

[83] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/26 11:22

こんにちは(*σσ*)

うちもスイーツ大好きです。特にアイス♪でも太るので、最近は控えめに・・・・・
お菓子作り得意なんですね!!素敵です。憧れますね〜そんな奥様。私も一時はまっていたのですが、今のオーヴンとの相性が悪く、手作りのお菓子は最近ごぶさたです。牛乳あずきプリンなんて超食べたい┳┳Ψ(・ω・`)ィタダキマシュ

何だか最近は基礎体温が37度もあります。来月までもつかな〜(>_<)
おしりの注射って、小さい頃のイメージでどうも挑戦できません。小さい頃は泣いて嫌がるほど嫌いだったので・・・。注射頑張って下さいね!!

[84] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/26 15:24

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

アイス美味しいですよね〜☆
本当太る事を考えると控え目にしないとですね(ノω・、)

今日は受診で、今回はクロミッドなしで、様子をみながら注射のみになりました。
毎日は打たなくていいみたいです。とりあえず、今日明後日打って29日に卵巣が腫れてないか確認してもらいます。ちょっとホッとしました。
今週期はうまく排卵してくれるといいな〜

37℃ってすごいですね!
どうかこのまま高温期続きますように・・・
体調他に変化はありますか?

[85] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/27 09:57

こんにちは(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

クロミッドなし!!いいですね〜順調ッポイ??ついでに注射もなしがいいですね♪卵巣が腫れなければ、タイミング?ですか?

体の変化はこれといってないのですが、下腹部にたまぁに痛みが・・・・・・あぁまたヤツがくるのかしら。でも、気のせいだと自分に言い聞かせております!!明日から旦那は出張で、もしかしたら2泊3日になるらしいです・・・寂しいなぁ(>_<)

[86] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/27 17:54

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

前は初の注射とクロミッドだったから、異常に反応したんじゃないかって先生は診断したようです。
クロミッドは粘膜が少なくなったり、内膜が薄くなる服作用があるから飲まないなら飲まなくていいですよね。
本当今回はうまく排卵してタイミングとりたいです!!

明日が生理予定日ですよね?
生理がくるまでは、まだまだ諦めないでくださいね!
応援してますヾ(´▽`*)ゝ

旦那さん出張もあるのですね。
しかもしばらく留守だと、寂しいですね(ノω・、)
夜とか、ちゃんと戸締りして気を付けてください
(*´・ω-)b ネッ

[87] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/28 11:18

こんにちはU,,・ω・)ノ

一応まだ生理はきていません。でもまだ高温期中なので、もしかしたら今月末ぐらいに生理になるかも・・・なので、気が休まりません(笑)フライング検査したくなる(>_<)

ダンナは今朝、広島へ旅たち、神戸と名古屋を2日で回るらしいです。超ハード!!そこへ会長がご来店するらしく、夜は接待?みたいです。会長のご機嫌がよくなると2泊3日に変更されるらしいので、ほどほどのご機嫌を祈っています。
うちのワンコは何やら病気が発覚してしまい、ここ2日ばかり元気がありません。お散歩大好きなのに、連れて行ってあげられないので、私も切ない。まだ1歳にもならないのに。。。犬でさえ、心配してやまない私なので、子供が生まれたら心配しすぎておかしくなりそうです(笑)

ばんだーさんは明日が検査ですよね?卵巣はれてないといいですね♪お互い月末が山場?ですね〜

[88] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/29 12:02

こんにちは_φ(・ω・`)

高温が続いて生理まだ来てないのですね(≧∇≦)ノ
確かにまだどっちだろと、気が休まりませんね。
リラックスしていてくださいね☆

昨日から旦那さん、出張に行かれたのですね。
わんちゃんも心配(・c_,・`)
子犬だから体弱いのかな。
病院とか連れて行ってるんですか?
早く元気になるといいですね・・・

今日病院行って卵チェックしてもらいました。
今回は大きいのが2個(右11o左16mm)ありました。
内膜も10oでいい感じに育ってるようでホッとしましたヾ(´▽`*)ゝ
飲み薬無しで、注射のみが良かったのかも☆
明日もう1度注射打って、6/2日にもう1度受診して様子見てもらいます(*´∀`)
ちなみに内診だけでしたが、今日は210円でした!安い!!!

昨日東京の友達からメール来て、生理が遅れてるって
(。-ω-)その子は、先月彼氏と別れちゃったんです。
多分ストレスのせいだとは言ってたけど・・・
先月は、会社解雇になって彼氏に振られたりと大変だったみたいで。違うかもしれないけど、検査薬試しな!と言っておきました。でももし出来てても、自分の事もう好きじゃない人だし、自分も好きじゃない人の子だからおろすって。なんだか切なくなりました(PД`q。)

これから、旦那と子宝神社に行って来ます(。-人-。)
友達のお姉さんに聞いた場所なんです。
はこっくすさんの事もお祈りして来ますね(ノ^∇^)ノ

[89] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/30 09:22

こんにちは (。・_・。)ノ

子宝神社近くにあるのですね?いいなぁ〜私の分もお祈りだなんて!!ありがとうございます。とっても嬉しいです☆☆☆
お友達心配ですね〜。妊娠でなければいいけど。何で望んでない人に子供が出来て、望んでいる人には出来ないのか・・・・とかちょっと考えちゃいますね。うぅ、切ない(>_<)でも、今回は卵ちゃん順調そうでいいですねΣd(・∀・)イイ!!2個あったら、もしかして双子の可能性も大???私がのぞいている、埼玉版の子宝ねっとで、ばんだーさんと同じく、生理が薬でおこさないと来ないという方が、この度、妊娠されたそうなんです。きっと、ばんだーさんも もうすぐですね☆

今日で私は高温期が2週間目なので、そろそろ検査薬でチェックしてみようかと、思っています。でも今朝少し体温が下がっていたので、どうなのかしら。昨日 全然眠れなかったせいもあるのかな。やっぱりもう少し待とうかな〜...φ(u_u*)

[90] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/30 10:46

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

昨日は、子宝神社行ってきました♪
本当に山奥でした。
お賽銭箱の奥には、男性のシンボルが祀られていました(〃ω〃)
入り口あたりにも何個か・・・
一生懸命お祈りしてきましたよ!!
神様どうかお願いします!!!

昨日友達からメールが来て、生理になったって。
とりあえずホッとしました。

2個育って排卵してくれたら双子ちゃんの可能性もあるって事ですね。同じような境遇の人が妊娠すると、勇気もらいます。私も頑張ります!!

2週間目だからチェックしてみたいですよね!
でも体温がちょっと下がったくらいじゃ、あまり関係ないみたいですよ。
だから期待してもいいかもしれないですネ☆

[91] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/05/31 15:27

こんにちは\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ

本日体温がガクっと下がったなぁ〜と思っていたら、きてしまいました。。。せっかく検査薬でチェックしたのに、その3時間後にくるなんてぇ(泣)
取りあえず、リセットされたので今日は酒盛りです(笑)そこで、お医者様を変えようと思うのですが、例えばイキナリ卵管造影検査とかあるのでしょうか?それってイツ頃でもできるのかな?生理後何日目がいいとかあるのでしょうか。ばんだーさんはいかがでした?怖いです。私は痛みに弱いので、とても辛そうな気がする・・・。

お友達は生理きたのですね。よかった。よかった。一安心ですね。
子宝神社って、面白い?ですね。そんなものがあるのか。ご利益がありそうな?気もしますΣd(・∀・)イイ!!

[92] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/05/31 21:37

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうなんですか。ついに来てしまったのですね・・・
もしかしたら☆・・・って思ってたので、私もショックです。
しかも検査薬してからくるなんて・・・。
でも体温って本当にすごいですね。
今は思いっきりお酒飲んで気分転換してくださいね!
また一緒にがんばりましょうね!

卵管造影は、生理周期の7〜10日目にしました。
でもまずは、採血して基礎ホルモン検査だと思います。
私もネットとかで観て、すご〜く痛い検査だと思ってましたが、それほどでもなかったですヾ(´▽`*)ゝ
卵管が詰まってなかったので、痛くなかったみたいですが、本当個人差があるようです。
でも検査が、治療につながるのでやってみるといいと思いますよ☆

[93] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/06/01 22:24

こんばんわ(*σσ*)

卵管造影検査、きっと避けては通れない道ですね。水曜日頃に行ってみようと思います!木曜日は友達とディズニーランドへ行く予定なのです。楽しみがあると思えば、辛いことも耐えられる?かな♪

昨日はダンナと飲みまくって、夜9時に寝てしまい、深夜3時ごろまた目が覚め、そしてまた寝て。。。起きたら9時でした。いっぱい寝た〜(/▽\)
ばんだーさんは明日チェックでしたよね??いい感じに卵ちゃん育っているようなので、あとは排卵ですね♪2週間ドキドキですが、頑張りましょう☆

[94] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/06/02 14:16

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

水曜日に行かれる事にしたんですね!
でも行ってすぐに出来る検査じゃないと思うので、予約してからの方がいいと思います。
確か、ご飯食べちゃいけなかったような・・・

木曜日はディズニーなんですね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:
他の掲示板でお話させてもらってる人も、水曜からディズニーに行くって言ってました(≧∇≦)ノ
埼玉だから、日帰り出来ていいな〜

今日病院で卵チェックしてもらいました。
1個20oくらいのが育っていたようので、HCG注射を打ってもらいました。
明日、明々後日タイミングです。
ちゃんと排卵したか、金曜にチェックしてもらう予定です。注射打ったら必ず排卵するとは限らないんですかね?
ドキドキな排卵日です。

[95] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/06/04 13:51

こんにちはU,,・ω・)ノ

本日 不妊治療専門の病院へ行ってきました!!駅から歩いて3分のところ、道に迷って30分さ迷い到着。いい運動してしまいましたよ。。。
内診とホルモン検査をしてきました。卵管造影検査は今回予約の方とのかねあいがあって、来月になりそうです。ちょっと安心しました(*σσ*)えへ♪
まだ結果がでてないので、わかりませんが私も多嚢性卵巣のようです。つまりこれは、排卵障害があるっていうことなのでしょうか?次回は13日の金曜日なので結果が不安です(>_<)


ばんだーさん タイミングとれましたか?多分、注射をうてば排卵されると思いますよ☆私は体温の上がり方が微妙だったので、検査薬とか使ってみたりもしましたが。ちゃんと排卵していますようにー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

[96] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/06/04 16:54

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

不妊治療専門の病院に行かれたのですね!
来月検査になったのですね。
はこっくすさんも、多嚢胞性卵巣なんですかΣヽ(゚Д゚○)ノでも自力で排卵出来るなら、症候群ではないのかもしれませんね。
エコーで、たくさんの真珠のような卵見ました?
13日に結果を良く聞いた方がいいですね。

2日にhcg注射を打ってもらい、昨日今日と体温上がってきたので、一応排卵したのかな☆
排卵チェッカーもしたら、くっきり出たので、タイミングとってみましたヾ(´▽`*)ゝ
今回で妊娠出来るとは思ってないけど、だいたいの流れが分かった感じです。
ちゃんと排卵したか、6日にチェックです♪

明日から、ディズニーですね*:.。☆..。.(´∀`人)
治療の事忘れて楽しんで来てください(*´艸)(艸`*)ネー

[97] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/06/06 11:16

こんにちはU,,・ω・)ノ

ディズニーランド行ってきました!!あいにく、雨がちらついておりましたが、何とかパレードも見れたし、結構アトラクションにも乗れたので、大満足☆でした!!やっぱり同年代の友達と遊ぶのは楽しい〜!!久しぶりに騒ぎました^^

ばんだーさんは本日 排卵チェックなのですね。いかがでしたか?きっと大丈夫そうですね♪あとは2週間待つばかり!!これを乗り切ればきっと!!(-_★)キラーン!!

[98] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/06/06 23:26

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ディズニー楽しかったみたいで良かったですね☆
ストレス発散になりましたね!
旦那と出掛けるのも楽しいけど、同年代の友達はまた違った意味で楽しいです(*´艸)(艸`*)ネー

今日病院に行って来ましたが、無事排卵してたようです☆今回は左から排卵するよって言われてたので、左が痛かったです。排卵痛って言うのかな?
なんだか普通の人が当たり前の痛みが、嬉しかったです。右にもまだ排卵してないのがあるから、もしかしたら排卵するかもって言われました。
でも自力排卵は難しいから、それはないと思いますが。。。
2週間長いですね。

[99] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 はこっくす

2008/06/07 14:27

こんにちは (。・_・。)ノ

無事排卵されたようで、何よりです!!左からとか、わかるのですね。今まで私は不妊専門の病院ではなかったせいか、体温が上がれば来なくていいよ〜みたいな感じだったので、そういうの言われたことないのです。排卵痛もあったんだかどうなんだか・・・・・。

今は病院から冷え性対策の漢方をもらって飲んでいるのですが、私はどうにも粉薬飲むのがへたで(>_<)オブラートでくるんでも「うぇっ」となります。量が結構多いですよね?なので、1回で飲まずに3回に分けています(/▽\)ばんだーさんは漢方の効果ってどうですか?

[100] Re: 不妊治療はじめて8ヶ月です。少し長文です。。 

 ぱんだー

2008/06/07 20:21

(*´∇`)ノ こんばんわぁ〜

エコーで先生が見て、左だよって言われました。
はこっくすさんは言われた事ないんですね。
でも今度の病院は、不妊専門みたいなので詳しく教えてくれると思います☆

はこっくすさんが飲んでる漢方はなんて言う漢方ですか?私も前の病院で、ツムラのケイシブクリョウガンを飲んでました。病院からだと、保険がきくので安くて良かったのですが。
今は煎じ薬で毎日煎じるので、粉より手間がかかりますが私には合ってるのかな〜って思います。
飲むとおなかから温まる感じがします。
クロミッド飲んでる時も、内膜薄くならずにすみましたし、漢方のおかげ?(と思いたいだけかもしれませんが)
漢方は目にすぐに見えた効果が分からないので、不安ですが飲まないより絶対体にはいいと思うので、頑張って飲んでますヾ(´▽`*)ゝ



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと