1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 御主人と年の差がある方!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

御主人と年の差がある方!!

 焼きそば

2008/02/25 11:02

先月、不妊治療デビューした25歳です!!主人は8つ年上です!結婚して2年ですが、授かりません。。。一緒に治療生活を支え合って行きませんか?!

過去ログは返信できません

[1] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/02/25 11:25

おはようございます ゆずるといいます あたしも25歳です 主人は今年30歳になります 結婚3年目を過ぎたとこですがまだ子供には恵まれません 今は治療をお休みしています もしよかったらいろいろお話しませんか? 

[2] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/02/25 11:41

初めまして!ゆずるさん!同じ25歳ですね〜!!宜しくお願いしまーす☆ 私は、検査の結果、高プロラクチン症と多嚢胞卵巣でホルモン剤を服用してます。。。生理周期がバラバラで35日〜40日位です。ゆずるさんは、以前治療をしていたようですね。どんな治療をしてきたのですか??ゆずるさんは専業主婦ですかぁ??私は専業主婦ですよーーー!!!!!質問攻めスミマセン。。。
 

[3] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/02/25 19:49

こんばんは ゆずるです あたしは去年3月終わりに病院に行き血液検査と卵管造影して異常なしでタイミングしてたんですが仕事が介護しているんで不規則な為病院になかなか行けず今に至っています タイミング指導は卵チェックしてhcg5000の注射してタイミングして排卵してか見てもらって薬飲んでそれの繰り返ししてたよ-

[4] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/02/25 21:45

こんばんは!!ゆずるさんはヘルパーなんですね。仕事で不規則になるなら、なかなかタイミング合わないんじゃないですか?!血液検査も卵管造影も異常なくて良かったですね!!私は、来月、卵管造影ですよ〜〜。正直、怖いです。。。ゆずるさんは、生理不順で注射してるんですか??仕事しながら不妊治療するのは大変ですよね。。。ご主人が5つ離れているんですね!!ご主人は治療に積極的に協力してくれますか??うちは、主人の仕事がめちゃくちゃ忙しくて、満足にタイミングが取れません(涙)(年のせいかしら〜〜〜)
なので、人工授精を考えています。。。
早いかなぁぁぁぁ

[5] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/02/27 17:24

こんばんは ゆずるです 旦那さんが忙しくてタイミングが無理なら先生に相談されて人工に進むのも一つの手だと思いますよ 2人の検査して問題なければさ 明日もう1日仕事したら休みだ-かなり疲れたよ 今日は一人なんでまた遊びにきます

[6] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/02/27 21:08

お疲れさまでーす☆お仕事だったんですね〜。相当お疲れなようで。。。今日、病院行ってきましたぁ〜。低温期21目なのでデュファストンを処方され生理をおこすらしいです。。不安定な周期で参ってます。。。

人工授精考えてます。主人は異常なしだったので、卵管造影が終わって卵管異常なしなら人工授精しようかなぁ。ゆずるさんは、今後どぉ考えてるの??

[7] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/02/28 16:44

こんばんは ゆずるです あたしは転移して再度卵管造影と旦那の検査して異常なしなら人工に進みたいと考えてるけどね どうなるかはわかんないよ

[8] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/02/28 20:27

こんばんは!ゆずるさん、明日お仕事休みで良かったね!そっかー人工も考えてるんだね。ゆずるさんのご主人は不妊治療に対して何て言ってるの??協力的?

[9] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/01 09:56

焼そばさんへ おはようございま-す ゆずるです 旦那は治療に協力的ですよ 病院に一緒に付いてきてくれたり朝病院まで送ってくれたりしてくれました 精液検査も受けてくれました 旦那もあたしも子供大好きだから早く授かりたいよ-今日は11時から仕事だ-い頑張りま-す

[10] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/01 13:23

こんにちは〜。もう仕事いちゃったね。よく年が離れてると可愛がってくれるって言うけどゆずるさん夫婦もそのパターンだね!うちもだよ☆ご主人が協力的で良かったね!ご主人あっての妊娠だもんね。私の住んでる所はメチャクチャ寒いよ。。雪降ってるもん。ゆずるさんのとこは、寒いの??この書き込み見る頃は、仕事でクタクタだね。。。

[11] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/01 21:03

こんばんは ゆずるです さっき御飯食べ終わったとこだよ 焼そばさんはどこに住んでるのかな?あたしは香川県です また明日きますね

[12] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/02 11:48

ゆずるさん、おはようございます!ゆずるさん、香川県に住んでるのー!!香川県って四国ですもんね〜。私は北海道だよ!メチャクチャ遠いね〜。香川なんて雪降らないでしょ〜暖かくていいなぁ 北海道は雪降ってるし、道路は凍ってるし、毛糸の帽子に手袋は離せないよ〜

[13] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/04 12:02

こんにちは ゆずるです 返事遅くなってごめんなさい 焼そばさんは北海道なんだ-行ったことないな-札幌とかに住んでるのかな?もっと仲良くなれたらいいな- 今年はこっち雪ふったよ かなり寒かったよ

[14] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/04 19:31

こんばんはー!四国も雪降るんだね〜意外だなぁ。私、函館だよ。知ってるかなぁ(笑)田舎だけど食べる物がホント美味しいよ☆香川は何が美味しいの!?ゆずるさんは、働きながら、家事してるから大変でしょ??ゆずるさんが、夜勤の時ってご主人は自分で食事の支度するの??私ももっと仲良くなりたいよ!!ゆずるさんの事もっと知りたいしね!!四国と北海道でこうやってお話出来るなんて、縁があったんだね!

[15] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/05 22:09

こんばんは ゆずるです 香川はうどんが有名です 函館は行った事ないな- 旅行は好きで年1回は日帰りか泊まりで旦那と出かけていま-す あたしが夜勤の時は旦那は自分で作ったり惣菜買ったり気がむけば御飯作って仕事にいきますよ 旦那が泊まりの日の方が多いので擦れ違い夫婦なんですよ 焼そばさんとこはどうですか?旦那さんは帰りが遅いんですか?

[16] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/06 08:37

おはようございます!香川のうどんって讃岐うどんだよね!!食べた事あるよ!有名だもんね!コシがあって美味!!私も四国、九州辺りは行った事ないなぁ。せいぜい遠くに行ったのは広島だよ!ご主人も泊まりが多い方なんだね〜。それなら、すれ違いになっちゃうよね〜。ゆずるさんと同じようなお仕事なのかな??ゆずるさんのご主人は食事も自分でやってくれるし、病院も付いて来てくれるし、優しいね!!うちは、医療関係の仕事だから、帰ってくる時間はバラバラだよ。。遅くても20時には帰ってくるけど、ほとんど休みがなくて毎日クタクタで帰ってきまーす。。。

[17] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/06 23:04

こんばんは ゆずるです 焼そばさんの旦那さん医療関係なんだ-すごいね あたしのとこは葬儀関係だから泊まりとか今日はたまたま寝台がだぶったみたいで応援で21時から会社に出かけていきました- まだ帰って来てないよ-焼そばさんの旦那さん遅くても20時に帰って来てくれるんだ-いいな- あたしも遅出は20時終わりだよ- 休みなかったら辛いし淋しでしょう?一人で出かけたりするの? また明日きますね あ そうそう生理周期長いほう?

[18] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/07 15:17

こんにちはー!ご主人葬儀関係の仕事なんだーそれは不規則になるよね〜いつ呼び出しかかるかわからないでしょー?主人の仕事が年々忙しくなってきて一人の時間が結構増えたなぁ〜。う〜ん。。ちょっと寂しいよ。。私の両親の住んでるとこが、私の家から車で片道2時間もかかるからなかなか行けなくて。。もっと近くにいたら遊びに行けるんだけどね!実のお姉ちゃんと幼なじみの友達とかが近くにいるから遊びに行ったり来たりしてるよ!!ゆずるさんは香川出身なの?もし、子供が生まれたら近くに母親がいれば助かるよね〜。 
私、生理周期長いよ。。。ホント凹むもん(泣)今月は生理を起こす薬を飲んでるからもーそろそろ来ると思うけど、薬飲まなかったら、45周期位だよ。しかも排卵してないみたいだし。。基礎体温もなかまか上がってくれないし〜。ゆずるさんは?長くなっちゃってゴメンネ。


[19] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/08 10:58

おはよ-ゆずるです 今起きました-あたしの出身は大阪だよ-こっちには友達いないしね 職場の人と御飯はたまにあるぐらいだよ-後はビ-ズ教室に通っていろいろ作っては上げてるよ 喜んでくれたら嬉しからさ あたしの周期は今日で36日目だよ-そろそろかな?一応二層になってるけど未だに妊娠したことないもん したいよ-

[20] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/08 12:15

おはよー!ゆずるさん出身大阪なんだー。それなら近くに友達いなくて寂しいよね。頼るのご主人になっちゃうもんね。。ゆずるさんは休みの日、一人だったら何してるの??私、去年の11月に主人と一緒に行ったよ☆私ね、ニックネームが焼きそばだけあって焼きそばが大大大好物なの(笑)んで、大阪の焼きそば食べて感動したね!!こんな美味しい焼きそばがあるなんて。。。って思ったくらい。ゆずるさんはビーズ教室通ってるんだーって事は手先が器用なんだね〜みんなにあげるなんて優しいね!!ゆずるさんそろそろ生理??36日周期は結構長い方だよね。ここ最近は排卵検査薬とか使って自己流でタイミングとってたの??何でだろうね。。。ゆずるさんはいつ頃から病院行くの??






[21] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/08 12:35

付け足し  大阪に主人と一緒に行ったって事ね!!失礼しました!!

[22] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/09 18:17

はじめまして。タイトルを読んで思わず書き込みをしたくなりました。
私は、不妊治療を始めて4年半が立ちます。主人との年齢差は なんと13歳なんです。私は、現在28歳ですが、、、結婚してまさか自分が子供が出来にくいなんて考えてもみなかったです。治療をしていく中で、主人の年齢の焦りが出てきてしまうんですよね。
もしよかったら、一緒にお話してください。

[23] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/09 19:14

焼きそばさん しじみちゃん こんばんは ゆずるです  焼きそばさんへ あたしは今基礎体温測ってるので4月ぐらいに行く予定だよ-今日で生理一ヶ月ないよ-不順だよ-けど気持ち悪いのはなんでだ-?昨日は泊まりだったよ-明日は休みだ-い               
しじみちゃんへ はじめまして ゆずるですお願いします しじみちゃんの旦那さん41かな?旦那さんとはどこで知り合ったんですか?気になっちゃたんです 嫌なら答えなくていいですからね あたしはメ-ルで知り合いました-

[24] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/09 20:03

ゆずるさん、やきそばさん こんばんは
旦那は、41歳なんです・・・知り合ったのは、友達との飲み会だったんです。ビーズ教室通っているんだね。私は、保育士をしていたんだけど、去年の11月で辞めてから、今は、専業主婦をしていて 少し時間を持て余している状態なんです。
不妊治療は、今はお休み中・・・ホルモンのバランスを崩してしまって、これからどうしたらいいのか考えているんです。

[25] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/09 22:06

皆さんこんばんはー!そして、しじみちゃん初めまして☆
ゆずるさん体調悪いの?大丈夫??4月ならもー少しだね!ご主人とメールで知り合ったんだー!携帯のメールで?なんかすごいね〜!大阪で知り合ったの?それとも香川で??

しじみちゃんご主人41歳なんですね!もし、差し支えなければ今までやって来た不妊の原因と治療内容教えて下さい!仲良くしましょっ!!

[26] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/10 07:56

おはよ-ございます ゆずるです 久々に旦那と朝御飯食べました あたしのことさんづけいらなくて呼び捨てでよんでくださいな 焼そばさんへ 今日で生理がまた一ヶ月とんじゃいました-体温は36,41℃だったよ 高温期なのかは微妙だよ 
しじみちゃんへ あたしもホルモンのバランス崩れてるのか生理が一ヶ月飛びに来てる状態だよ 病院に行くのがいいなか妊娠検査薬した方がいいのか迷っているよ あたしも病院お休みしてるからさ

[27] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/10 08:03

おはようございます。
私は、24歳から不妊治療のトンネルに進んでいるんです。タイミング法を半年近くやったが・・・人工授精12回・・・そして、一度検査を色々してみたが、原因は、今のところ無いんです。そして、体外受精を5回やりました。どれも結果は、陰性・・・そのうちに無排卵になってしまったり、生理が半年こなくなったり…精神的にも病んでしまったときもありました。体外では、薬の量が回数を重ねるごとに増えて、体が、薬がないとホルモンがでなくなっていました。
不妊治療が招いてしまった病気なのかな?
2月にホルモン検査を4年ぶりにしてみたんです。結果は、すごく少ない状態で…
どうしたらよいか考えているところで…
体外では、受精はするものの グレードがいつも悪いんです。漢方を試してみようと、今週、漢方専門のお店に行って相談してみようと思っているんです。

[28] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/10 08:54

皆さん、おはようございます。それじゃーゆずるって呼ばせてもらうね!私も焼きそばで宜しく!しじみちゃんも焼きそばって呼んでね☆

ゆずる今日起きるの早いね!体調いかが?36、41℃は高温期にしては低いかもね。病院に行ってなぜ、生理が1ヶ月飛んでしまうのか調べてみては?きっと何らかの原因があると思うよ!私も、生理周期がバラバラなのはホルモンの異常だったからさ〜ホルモン検査してわかったよ。

しじみちゃん、ご主人と共に頑張られて来たんだね。しじみちゃんは一つの病院で治療してきたの?精神的に疲れる気持ちよくよくわかりますよ。。。しじみちゃんはまだ、若いからまだまだ望みはあると思うんだ。人ごととは思えないから私は、ホントにそう思うよ。篠原涼子と市村正親夫婦も子供出来たし、ご主人が年上でも頑張れるって事証明してくれたと思います!私も、主人が今年34歳だし焦った時期もあったけど、テレビを見てると40代でパパになる人も結構多いなぁって思ったよ。しじみちゃん精神的に落ち着いたら病院変えてみたら?!不妊治療もその人によって病院が合わないとか
あるみたいだよ。






[29] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/10 18:11

こんにちは。
昨日、お友達になったばかりで 呼び捨て!!な〜んてとも思ったけど・・・お言葉に甘えて「やきそば」って呼ばせていただきます。それでは、私のことも「しじみ」と読んでください。
やきそばへ
病院は、なんと4つ目なんです。今の先生は、よく話を聞いてくれたり、一緒に頑張ろう!!って言ってくれる優しい先生であたしは、好きなの。やきそばは今、治療とかしているの?ホルモンのバランスって難しいよね!!今は、専業主婦なのかな?あたしは、つい最近、専業主婦になって時間を持て余しているの。昼間ってどんな事をしているのか、良かったら教えてください。
ゆずるへ(呼び捨てでもいいかな?)
生理が不順なのね。あたしもそんな時期がありました。妊娠の可能性もあるんだもんね。やっぱり「もしかしたら」と期待もしちゃうよね!!あたしは、検査薬を試して、陰性だと分かるとショックだったけど諦めもついて、病院に行って薬を頂いて生理をおこしたりもしたよ。

[30] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/10 18:14

こんばんは ゆずるです 2時半から職場の人と御飯食べてさっき帰ってきました 3時間も話してしまったよ帰ってからトイレにいったら微量に茶色い出血があったよ いよいよ生理の始まりかな?う-んって感じだよ病院早めたほうがいいかな? しじみちゃんへ あたしも去年から不妊治療始めてタイミングしてたんだけど去年暮れから仕事が忙しく日にちが合わなくて行ってない状態でその時から生理が一ヶ月遅れてくるよになったよ 新しい病院行く予定だよ

[31] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/10 23:18

こんばんは!本日2度目の参上☆ゆずるーもしや着床出血??明日の基礎体温が高かったら妊娠してるかもよ!!もし妊娠してたら病院行っても早いって言われるかもよ!胎嚢が確認出来ないらしいから!もし、病院行くなら検査薬やった方がいいよ!今まで茶色い出血出たの初めて??ゆずるー出来てるといいねーーーーー!!!!職場仲間とご飯食べてきたんだね!リフレッシュしてきた?!

しじみ、病院4件目なんだーそっかそっか〜。そうなると自分が1番
信頼出来る病院がいいよね〜でもさーしじみの住んでるとこは、不妊治療やってる病院がそんなにあるんだね〜選べるだけあって羨ましいぃーー。私は北海道の函館なんだけど病院がまぁ少なくてね。。。(泣)焼そばは専業主婦だよ☆お茶と着付け習ったり、スポーツジムに通ってるよ。ジムはほとんど行ってないけどね(笑)他にもちょこちょこ球技のスポーツクラブに入って活動したり。。。調子乗りすぎて去年の冬、骨にヒビいっちゃって。。スポーツ禁止令が出てるの。そろそろ解禁かな。何もない日は友達とご飯食べに行ったり、買い物行ったり。なるべくグータラしないようには心がけてるよ。でもたまには息抜きしないと故障するから、休む時はしっかり休む!!
最初はどう時間潰したらいいかわからなくて結構参ったよ〜。徐々に慣れてきたかな〜。今の私の治療は甲状腺機能を正常にする薬を毎日飲んでるよ。あと生理起こす薬は飲み終わったから生理待つのみ。そんで卵管造影の予定!!


[32] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/11 06:39

おはよう〜!!
今日は、旦那が出勤だから、朝が早いのです。というのもうちに旦那は、3交代で朝、行ったら明日の夕方 帰ってくるようなシフトなんです。6時には、出勤!!
やきそばへ
北海道の函館なんだぁーーー!!夜景がきれいなんだろうな…実は、旦那の実家が北海道の帯広。今年の夏には帰る予定なの。ちなみに あたしは、関東の千葉県に住んでいるの。今日は、気温19℃。春本場!!でも今は、花粉症で大変ですよ。専業主婦・・・やきそばは、すごい行動力だね。習い事したり、体を動かしたり毎日 充実させているんだね。あたしも何か見つけよう!!あたしの場合は、料理&ガーデニングが趣味なんだけど、どっも一人なの。料理は、友達とやることも多いんだけど・・・結構、周りの友達は、仕事しているんだよね。そうそう・・・あたしも以前、生理の周期が乱れて、なかなか自分では、生理がこなくて薬飲んで生理をおこしていたよ。ホルモンって精神的なものが大きいのかな?って思っているの。昨日、病院に受診して、ホルモンがバラバラと言われてしまったよ。やっぱり漢方に頼ってみようと思い、木曜に行ってきます。不妊専門の先生が見てくれるみたいで、「周期療法」をやっているみたいなの。
ゆずるへ
昨日は、ご飯食べに行っていたんだね。基礎体温どうでしたか?あたしは、今月から再び計り始めたばかり…去年は、仕事に没頭の日々で治療から離れたいたの。11月に体外をして、ホルモンのバランスが悪いとわかってから、計るようになったの。対したことないと思っていても、毎日の事となると結構、負担だよね。お仕事は、正職?それともパート?今日もがんばってね。

[33] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/11 16:51

こんばんは ゆずるです 今さっき仕事から帰ってきたよ 今朝見事に生理になりました あ-あいつになったら子供抱けるのかな? やきそばへ 今日は春の陽気ですごく暖かだったけど北海道はまだ寒いのかな?あたし北海道にも千葉にも行ったことがないよ行ってみたいな- しじみへ あたしは正社員で働いてて3交代制だよ旦那も葬儀社に勤めてるから泊まりがあって擦れ違い夫婦だよ あたしは介護だけどね

[34] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/11 21:39

こんばんは1ゆずるーお疲れさん。生理来たんだね。リセットしてまた、新たに頑張ろっ!!最近ね全国の天気予報は四国地方もチェックしてるんだよ(笑)そっちははポカポカして気持ちいいだろうなぁ〜北海道はだいぶ暖かくなってきたけど、まだ雪あるし〜。

しじみは千葉なんだね!千葉はTDL位しか行った事ないなぁ〜。ご主人の実家は帯広なのー!じゃぁ帯広の豚丼は食べた?!函館の夜景はすごーくきれいだよ。地元だけど何回見ても感動するもの。周期療法ってどんな治療なの?????

[35] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/11 23:10

こんばんは。今日は、旦那が仕事で泊まりだったから実家に行ってご飯食べてきたよ。
ゆずるへ…生理がきたんだんね。落ち込んじゃう気持は、よく分かるよ!!でも、がんばろうねっ!!正社員で働いているなんてエライ!!また旦那さんも3交代なん、確かにすれ違いになっちうけど、きっと一緒にいる時間を上手に過ごしているんだろうね。あたしは、保育士なの。やっぱり仕事が好きみたいで、、、
焼きそばへ
豚丼食べたよ。確か…帯広の駅前のお店だったような。いつか、函館の夜景を見にいきたいの。あと、四国のお寺周りもしたいです。そうそう・・・周期療法は、女の人には、ホルモンが4つの時期に分かれて分泌されるでしょ。卵胞期、排卵期、成熟期(あと1つが思い出せない)・・・その時に応じた漢方を処方してもらい、4種類の漢方を自分の基礎体温をみてもらって、足りないものを補っていくみたい。あたしの場合は、なかなか卵が成熟しないで排卵しているみたいなの。なので、少しでも質の良い卵ができるように相談してみようと思っているの。

[36] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/13 09:43

おはよ- ゆずるです 今日は仕事前きたよ-生理3日目は辛いよ なんか食欲ないしさ 旦那今日は泊まりで夜はいないからまた仕事終わったらくるね

[37] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/14 06:14

おはよ〜!!
今日は、旦那はお仕事です。昨日から漢方デビューしたよ。液体、錠剤6粒、顆粒の3種類です。液体と顆粒は、お湯にといて飲むの。しかし、わかってはいたけどマズイ!!でも昨日 漢方の先生に、今までの治療の結果を持参して…視診してもらって…基礎体温を見てもらって…そしたらね、血流は悪いみたい。でも、卵巣は正常に機能しているから、漢方と生活習慣、食事療法でだいぶよくなるよ。って言ってもらったの。体温の低温期で35.80℃、高温期で36.30℃くらいなの。全体的に上がるといいなぁ・・・周期療法だけど、基礎体温が落ち着くまで1ヵ月は、体を温めて血をつくる漢方を処方してもらったの。そして、生理の時は、いらない血をたくさん出せるような漢方を処方してもらったの。
半年は、治療しないで漢方をためして、自分の体を整えてみようと思います。今日は、岩盤浴に行ってくる予定です。

[38] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/14 12:57

おはよ- ゆずるです 焼そば&しじみへ 今月24日に新しい病院に行こうと思ってるよ また1からの検査してもらわないとだよ 生理周期がながいからさ 今日は泊まりだよ 明後日は旦那とaiのコンサ‐トに行く予定だよ- 今日も仕事頑張ってきます

[39] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/14 15:55

こんにちはー!今日病院に行って来たよ。2日後に生理が来るらしくて、始まったら排卵誘発剤飲みます。今回の生理周期40日になりそう。。。たぶん来週の金曜日に卵管造影だわい。ゆずるはもう仕事行ったかな〜また1から検査するのは大変だけど、治療再開が決まって良かったね!仕事、家事、治療と両立はしんどいと思うけど頑張ってね!遠い遠い北海道から応援してるからね。AIのコンサート行くんだ〜いいなぁ〜。ゆずるとご主人はAIが好きなんだね!行ってらっしゃーーい!

しじみ、体質改善だね!都会は色んな病院があってホント羨ましいよ。体質改善って気長に気長にやらにきゃないもんね。長期戦だけど高温期が上がる様に頑張ってね☆私は、マカと葉酸飲んでるよ。後は冷え性だから養命酒も。妊娠にいいと言われるものは何でも試してるよ!!漢方効くといいね!


[40] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/14 17:14

こんにちは。
ゆずる…新しい病院デビューするんだね。1から説明したり検査したりするのは、気が重いよね。でもいい先生にめぐり逢えたら また世界は違うよねっ!!AIのコンサート楽しみだねっ。あたしたち夫婦は、まだ一緒に行ったことないよ。羨ましいわ・・・2人で共通

[41] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/14 17:28

まちがえた・・・・・・!!
途中なのに送信してしまいました。読みずらいと思うけど、読んでねっ。
つづき・・・
の趣味とかあるの。あたしたちは、う〜ん???
旅行とガーデニングかな。なんだか若さが足りないよねっ!!
焼そばへ
今日、病院行ってきたんだね。お疲れ様・・・卵管造影やるんだね。ちょっとしんどいと思うけど頑張ってね。卵管造影したあとって妊娠しやすいって病院の先生がいっていたよ。焼きそばは、マカと葉酸やっているんだね。妊娠しやすい体になるっていうよね。あたしは、生姜とルイボスティをちょっと前からやってます。食事とかで何か気をつけている事ってある?

[42] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/16 10:03

おはようございまーす。
昨日やっと生理が来たよ〜来週、卵管造影でーす。
ゆずる、今日はご主人とAIのコンサートだね!いいなぁ〜☆ご主人とデート楽しんで来てね!!いってらっしゃーーーーい!!!

しじみ、生姜とルイボスティは効果どぉ??私、ひどい冷え性だからどうにか治したいんだー。北海道なんてそれじゃなくても寒いでしょー(泣)
食事で気をつけてる事は。。。特にないかも〜。コーヒーが大好きなんだけどカフェインが良くないって聞くからあまり飲まない様にしてるよ。後ねー豆乳も飲んでる!しじみの飲んでる漢方は、何て言う漢方なの??私も漢方試してみたいかも〜





[43] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/16 19:29

こんばんは〜!!
今日は 暖かい一日でした。でもまだまだ北海道は、雪景色なのかな?庭の草もだいぶ伸びているのに気づいて、今日は草取りをしてました。芝生の中の草ってなかなか厄介で・・・
ゆずる、コンサートいかがでしたか?
やきそば、生姜とルイボスティの効果はよく分からないけど、あたしも体が温まればと思ってやっているの。新陳代謝が良くなれば・・・たぶん生姜のお陰なのかもしれないんだけど、お風呂に入って10分過ぎると大量の汗がポタポタと垂れてくるのにこの頃、驚いてる感じです。
漢方の名前は「婦宝当帰こう」っていう液体のと、錠剤と粉のは、先生が調合してくれたものだから、あたしには分からないの。ごねんね。
今は、直接受診しなくてもパソコンから問診表をチェックして、基礎体温を添付して、舌の写真も添付して、そしたら調合してくれて郵送してくれるみたいよ!!
もし電話とかして直接聞きたかったら言ってね。あたしが知っている限りお伝えしますよ。

あたしが、始め周期療法をしている漢方のお店は、静岡県だったの。行けない距離ではないけど、ちょっと遠くて相談したら 先生の知り合いの方を紹介してもらって東京も漢方のお店にいったの。もしかしたら、北海道にもあるかもしれないじゃない!?

[44] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/16 21:07

しじみ、色々情報教えてくれてありがとう!!世の中かなり進歩してるんだね〜びっくりしちゃったよ〜。パソコンで何でも出来るんだもんね〜。
さっきね主人に漢方治療の話したら昔、漢方の勉強した事あるらしくて結構詳しかった〜。医療に携わる仕事をしているもんで。だから主人が注文すると漢方が買えるんだけど、今通ってる病院が漢方やっていないなら主治医の先生と相談しなさいと言う事になって。。。妊娠には当帰芍薬散がいいらしいね!きっとしじみの漢方もこうゆうの何じゃないかな!!!
しじみは結構東京行くの??買い物は何処でしてるの???
今頃、ゆずる楽しんでるんだろうな〜〜〜!!「イェーーーーーイ!!」
って盛り上がってるんだろうな〜〜☆☆

そうそう函館は結構、雪解けたよ!ガーデニングやってるんだもんね!そりゃぁ草取りしないといけないね!しじみは元々千葉出身なの??なんか今日は質問攻めっすね〜〜〜(笑)

[45] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/16 22:04

焼そばの旦那さんは、医療関係のお仕事なんだね。なんだか すごいねぇ・・・
当帰芍薬散は、きちんと漢方の治療をする前にずーと飲んでいたんだよ!!病院の方から処方されたの。体を温めるようにと・・・
本格的にやるのは、お金もかなりかかるよ!!あたしは、4年半、治療生活してて不妊治療が病気を招いたようなところがあるの。先生にも話したんだけど、4年前と今とでは、ホルモンの値が全然違ってビックリするほど、分泌されてないの。そして、体外の時の注射の量もどんどん増えて・・・それでも薬は、効かないような状態だったの。薬がないとホルモンが機能しなくて、だから自分の力でホルモンが出せるようにしたかったの。
だから、きちんと始めたんだ。
あと半年は、漢方を飲みながら運動したり、岩盤浴行ったりしようと思っているんだ。

あたしは、もともとは東京に住んでいたのよ〜〜
買い物は、千葉だね。あんまり都内には行かないよ!!
あたしが住んでいる所は、千葉って言っても田舎なのよ〜〜〜
函館の方がきっと都会だと思うよ!!

[46] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/17 21:04

こんばんは ゆずるです 昨日のコンサ-トは微妙だったよ2時間半で終わったよ 結婚してからコンサ-トいろいろ行き始めたんだけど今回のが一番つまらなかったよ 話し変わるんだけど3年仕事してて貯金がほとんど出来てなくて子供が出来ても生活できるか不安なんで今年は病院にいかず自然に任せて貯金する年にしようと思ってさ 基礎体温と排卵検査薬使いながら頑張る予定だよ 今年はこんな予定なあたしだけどここでまた焼そば,しじみとお話していいかな?

[47] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/17 22:17

ゆずる、おかえりーーー!!コンサート微妙ってウケるね(笑)今まで行ったコンサートは誰のが一番良かったの??ご主人色々連れて行ってくれて優しいね!ゆずるもちろんだよ!!どんな形にせよ、ベビ欲しいのは一緒なんだしこれからも支え合って行こっっ!!

しじみ、私、ホルモンについてはあまり詳しくないけど、ホルモンって色々あると思うんだけど何て言うホルモン値が機能してないの??注射や薬でホルモンが分泌しなくなるなんて怖いよね。その事について今の先生は何か言ってるの?例えば、前の先生の注射の量や薬の処方に問題有りとか。。。

[48] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/18 18:48

焼きそばへ う-んやっぱドリカムかな-
歌も知ってて楽しかったよ 去年の福岡ワンダ-ランド観にいったよ 後今一番楽しみにしてるのが徳島でやるコブクロのコンサ-トだよ- 立ち見が出るぐらいすごいみたいだよ-感動するんだってさ やっと昨日で生理が済んだよ今日は久々にサラダと揚げ物と煮物と御飯が晩御飯だよ- あ,そうそう2人に聞きたい事があって一ヶ月の食費ってどれぐらいですか?

[49] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/18 21:15

こんばんは〜!!
ゆずる、おかえり〜「おもしろかった?」って聞きたいところだけど、一番つまらなかったのね!!でも、コブクロのコンサートに行くんだね!!チケット取るのも大変だったんじゃない?
そして、今年は自然に・・・それもいいよね。あたしも漢方は飲むけど、病院には、しばらく行く予定はないんだぁ〜だから あたしもゆずると同じよ!!だからこれからも、色々お話したいし聞きたいです。
一か月の食費は、2万くらいです。ちょっとだけ自慢なんだけど、結婚して5年半 欠かさず家計簿付けているの〜食費お抑えたり、また毎日 献立に考えなくて良いように、3年位前から献立式にしてみたの。仕事が忙しのもあったけど・・・1週間分の献立をたてて その分の材料を買いに行くの。そうすると仕事前に下ごしらえできるし、買い物に行って余計なものを買わずに済むの。だから、食費がだいぶおさえられたの。
今日の献立は、魚の塩焼き、ほうれん草のお浸し、宝袋、ミニサラダ、野菜のコンソメ煮・・・あたしの料理をよく知る人は、おばあちゃんの料理と言われるんだ。

焼そばへ
なんていうホルモンかは、詳しく分からないの。英語でずら〜って書いてあるから読めないのよ!!長年 治療しているとよくあるみたい・・・漢方の先生いわく、ホルモンは血管を通って脳に刺激を与えるみたいだけど、血流が悪いとどうしても 量が少ないから血流を良くすることが一番いいことみたい。
自分では、冷え性と自覚してなかったけど、昨日、友達の旦那さんのマッサージをしてあげたら「冷え性でしょ!!」と言われたの。自分では、普通だと思っていたけど そうなんだ〜と思ったよ!!

[50] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/18 23:08

こんばんは!!ゆずる、ドリカム好きなんだね!!ワンダーランドすごい楽しいって聞くよ!歌もいいしね!今期はきちんと排卵してタイミング取れるといいね〜 焼きそば家の食費は4〜5万円位だよ!しじみ、すげぇーーーーっ!食費2万で抑えるなんて主婦の鏡だね〜。本日の献立は、赤魚の焼き魚、明太子のポテトサラダ、蛤の甘露煮、昆布の佃煮、野菜の中華スープでした。なんだか今日はゆずる家もしじみ家も焼きそば家も和食っぽいね(笑)2万で食費抑えられたらいいなぁ〜焼きそばも頑張ろーーっと。みんな料理上手そうだね!!ゆずるは食費どのくらいなの?家計簿付けてる??
しじみも冷え性なのね〜。冷え性って治るまで時間かかりそうだよね〜。とりあえず、靴下はかかさず履いてるけど。。。どーしたら冷え性治るんだろう???ゆずるもしじみも私もまずは、体質改善からだよね!!私、明日の朝からクロミッド(排卵誘発剤)開始だよ。。副作用が出ませんように〜〜〜
 


[51] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/20 19:39

おーーーいっ!!ゆずるやーーい!!しじみやーい!!焼きそばだよーーー!明日卵管造影だよーーー!!!!!

[52] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/21 10:12

おはよ〜!!
2日ぶりになってしまった・・・
ゆずる、元気?
あたしは、今日時間ができたので、これから岩盤浴に行ってきます。まだ外に出ていないから分からないけど、すごい風「プュ〜プュ〜」ってさっきから、聞こえるんだよね。
やきそば家の食費は、4〜5万!!外食が多いいとか?でもうちの場合は、旦那が3交代だから3日に1度はご飯作らなくていいから、それもあるのかもねっ!!
明日、卵管造影なんだぁ〜
焼きそば、がんばれ〜!!

3人とも体質改善!!本当にどうやったら冷え性って治るんだろうね〜。あぁ〜どうにかしたい!!

[53] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/21 17:19

ただいまー。。卵管造影の結果、両側閉塞で体外受精決定しました。。。 ショックででショックで。。。

[54] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/21 18:11

おかえり〜!!やきそば!!
「よく頑張っていってきたね。」って声を大にしていいたいです。やきそば、しじみからのエールきこえたー!!
悲しい時は、いっぱい悲しんで、いっぱい泣いていいんじゃない?!我慢して強がる必要は、ないんだよ!!人には、色んな感情があるでしょ。楽しい時は、笑ったり、怒ったり、そして、悲しい時は、ちゃんと悲しまないと次へのステップに進まないんだからねっ!!
急に体外って言われてしまうと、きっと不安で仕方ないと思う。でも、大丈夫だよ。しじみも同じだから・・・一緒に支え会おうね。
今は、考え込んでしまうだろうから、いっぱい悲しんで、日に日に考える時間が短くなっていくとイイよね。そしたら、先のことを一緒に考えていこう!!

[55] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/21 20:48

しじみ千葉から北海道までしっかり声聞こえたよ!ホントありがとね。。泣いて泣いて頭痛い。。。しじみ、やきそば頑張るからっ みんながいるもんね。支え合って行こうねっ

[56] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/21 21:21

いいんだよ!!
いっぱい泣いて・・・
泣く時間が今日より明日、明日より明後日、短くなればいいんだよ!!そうやって 少しずつ前を向いて歩いていこう。背伸びせず、ありのままの自分を大切にするんだよ。やきそば、明日もまた、お話しよう。

[57] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/21 22:05

こんばんは ゆずるです なかなか来れなくてごめんね やきそば 遅くなってごめんね卵管造影お疲れさま 両方詰まってて粋なり体外と言われてかなりショックだったと思うよ 旦那さんと話しして2人で前に進んでほしいな 金銭面とか焼そばの身体に今まで以上に負担がかかると思うからさ あたしも応援してるよ しじみへ 基礎体温測ってるけど高温きが短いような感じだよ- やっぱ病院行った方がいいかな?

[58] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/22 11:49

ゆずる、やきそば、おはよ〜!!
今日は、朝から快晴の千葉です。ちょっと風が強いけど・・・朝からお掃除、頑張っちゃいました。お風呂の鏡の湯垢がなかなかとれなくて、やすりを使うとイイと友達から教えてもらって、やってみたらとっても綺麗にとれたんだよ!!

やきそば、起きているかな?
今日の北海道の天気は、どう?
朝 ご飯ちゃんと食べた?しじみのうちは、今日旦那がお休みでちょっと遅めのご飯でした。メニューは、ピザトースト、フルーツ・・・それだけです。

ゆずる、久しぶり!!
忙しかったのかな?
高温期が短いいんだね。どのくらいなの?2層にはなっているのかな?高温期には、黄体ホルモンって言うホルモンが分泌されているのね。妊娠した時には、維持する役目をもっているの。短いということは、もしかしたら、少し少ないのかもしれないよね。あたしは、医者じゃないから、こうした方がいいよ!!なんて言えないけど、心配なら病院行ってもいいかもね。今月だけ、少ないの?それとも しばらくつづいていたのかな?
それによっても違うよね。
今月だけなら、様子を見てもいいのかな?とも思います。

[59] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/22 17:00

ゆずる、しじみこんにちは。こっちはメチャクチャ天気いいよ〜暖かいし〜みんなありがとね。なんか主人の顔見るだけで涙が止まらなくて〜主人と話し合って体外受精に踏み出そうと思う。なんかねーさっき病院に電話して、そこの病院で体外受精に成功して妊娠に至った人はいるのか?って看護士さんに聞いてみたら濁すし曖昧でさ。。。これは成功した人いないなって思った。。。とりあえず来週、主人と一緒に病院行って詳しく話し聞いてみるよ。しじみは、24歳からあらゆる治療してずっと辛い思いしてきたんだもんね。。。パソコン打ってるだけで涙出る。。。
ゆずる、病院の検査は早めの方いいよ!焼きそばももっと早く病院に来てれば良かったなって思うからさ!!

[60] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/22 17:57

こんばんは〜
やきそば、つらいのに書き込みしてくれてありがとう。距離は、はなれているけど、応援してるからね。ご主人と話し合ったんだね。ちゃんと前を向いて進もうとしていて偉いじゃん!!すごいじゃん!!
焼そばの住んでいる近くで、体外しているところあったんだね。大きい病院でないとやってないからね。
あたしは、体外にステップっする時、病院変えて慣れるまで時間がかかったからね。家から車で1時間くらいかかってたし、仕事もあったから、時間的に大変でした。
来週、ご主人といろいろお話きいてきてね。
看護士さんにお話したのに、濁されてしまったんね。それじゃ〜益々、不安になっちゃうよね〜!!
体外は、病院によって費用が全然、違うから色々調べた方がいいよ。治療内容は、自分でも選択できるし、知識さえあれば、薬だって取り寄せてもらったりできるけど、治療費は、かえられないからね。しじみの今の病院は、成功料式で(妊娠して心拍が認められた時に20万支払うの)1回の体外で、16万でやってくれるの。あたしみたいに何度もチャレンジする人には、いいのかもしれないんだ。
前の病院では、40万位かかってしまって何度もチャレンジするには、仕事をしなくてはならなくて・・・
焼きそば、がんばれ!!

[61] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/22 18:06

みんなと話してると元気出る!!近くに住んでたらなぁって本気で思ったもん!私の住んでいるとこは体外受精をしてる病院はたった3件だよ。田舎だから少ないし3件とも個人病院なんだー。焼きそばの病院は25万だって〜成功料式なんてすごいなぁ〜やっぱり都会はいいね〜。セカンドオピニオンって方法もあるしね。しじみなら、実績無い病院で治療受けたくないよね!?

[62] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/22 19:41

そりゃ〜実績のない病院では、イヤだよ!!
できるなら回数は、少ない方がいいじゃない?!3件しかないんだぁ・・・どこにあるか分からないけど、通える範囲には、何件あるの?体外は、通う回数が多いからあんまり遠いと、自分がキツイもんねっ!!
体外って、身体的な負担も大きいけれど、あたしは、精神的な方が追い付いていかなくて大変でした。だから、病院との相性っていうのもあると思うんだ。
一緒にがんばりましょ!!っていってくれる先生と巡り合えるといいよね。
あたしは、個人の病院の方が好きだよ。今の病院もそうなんだ。

[63] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/22 20:52

3件とも車で15分かからないよ。田舎は狭いからね〜。今の先生は凄い冷めてるよ。悪い先生ではないけどあまり積極的じゃないというか。。。
一緒に頑張りましょうとは決して言わないタイプ。。やっぱり実績無いとね〜私も今から泣いてばかりで精神的に付いて行けるか不安で。。主人はとっても明るく振る舞ってくれて、一生懸命笑わせようと必死なんだ〜何かそんな姿見てるだけで泣けるよ。しじみは相当辛かったでしょ。。。今までどんな思いでやって来たかと思うと切なくて。。。自分の両親やご主人の両親には治療の事話してるの?私まだ話してないし話す自信無いの。。。何て言うか心配かけたくないのと、同情されたくないんだ。

[64] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/23 02:05

ただいいまぁ〜!!
地元の同窓会があっの。う〜ん・・・素直に楽しかったよ!!と言えない自分がいます。だって、子育ての話されてしまうと、何も言えない自分が笑顔の中に潜んでいます。

やきそば、近くに3件もあるなんて幸せじゃない?!今から泣いていてもいいんだよ。今だから、いっぱいないていいの。
あたしのことを書いていいのか、わからないけど少し書かせてもらいます。病院の先生から「自然妊娠の可能性はほとんどない状態だから、体外受精を・・・」と言われ、呆然としながら職場に車を走らせて、何事もなかったかの様に保育園の子供たちと触れ合っていた自分。主人にも何も言えず、両親にも何も言えず、ただ、いつもどうり仕事や家事をして・・・一週間ほどたったある日、突然襲ってきました。
子供たちと給食を食べている時に、涙がポロポロ止まらないんです。いくら仕事中と言い聞かせても止まらないんです。
その帰り道、頭がおかしくなる自分がいました。「生きていたって・・・」自分を責めて、責めて・・・「どうしてあたしなの?」泣きながら、信頼している先輩のところに逃げていました。
それから、時間をかけて心の整理をして、旦那に話し、両親に話、誰かに言ううしろめたさ、恥ずかしい事じゃないのは分かっていても、言えない自分との戦いでした。自分が「自然には無理・・・」と言われても現状を把握するまでには、時間がかかったし、「さぁ〜体外をしてみよう」と言えるまでにも、あたしはものすごく時間かかったよ。だから、焼きそばの切り替えのスピードの速さには、驚いているよ!!
焼そばのご主人、やさしいねっ!!一生懸命、明るくしてくれるんだもん。あたし的には、羨ましいよ。しじみ家は、あたしが落ち込んでいると輪をかけたように、旦那ももっと落ち込んでしまうの。だから、言えないんだよ。自分の気持ちの整理がついた時に、旦那に報告するって感じだからさっ!!
体外をきっかけに、両親にはなしたよ。とても冷静とは、言えない伝え方だったけどね。しじみのお母さん、泣いて「代わってあげられるものなら、代わってあげたい」って言ってた。両親からも、旦那からも、そして信頼している数人の友人から、たくさんの愛情と勇気を充電して、再び治療をスタートさせたんだよ。
激しい道のりを やっとこ歩いたんだよ。
だから、自分のペースでいいんだよ!!

[65] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/23 10:48

おはよ!昨日は同窓会だったんだね〜。気晴らしになって良かったんじゃない!!まぁ愛想笑いは疲れるけどね〜〜。
しじみ、なんだか辛い過去書かせてゴメンネ。。。しじみのカキコ見て朝から泣いちゃったよ〜すごく、すごーく気持ちわかるから。。しかも子供と接する仕事なんて酷だったよね。。私今まさに自分を責めてるよ。。私のせいで主人に迷惑かけてるなとか、違う人と再婚してほしいとか。。。そんなんばっか頭によぎって、まだ冷静に受け止めれなくて。主人が明るく振る舞うから、自分も元気に振る舞いたいんだけど、なかなか気持ちと体が付いて行かないんだよね〜。
焼きそば家は幸い主人がプラス思考で、前向きなんだ〜。ホント私とは正反対だよ。しじみは一人で抱え込んで自分で決めてから報告してるんだね。凄いなぁ強いなぁしじみは。。きっとご主人への優しさなんだろうね。
しじみからたくさん勇気もらったよ!ホントありがとね。しじみの言う通り自分のペースで前進して行こうと思う!!





[66] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/23 14:12

おはよ〜!!
不妊治療ってホント思っていた以上に長く険しい道のりだよね。あたしもご主人と同じように、焼きそばの事が心配というか、少しでも力になりたいと心から思っているよ。だから、あたしの出来ることなんてカキコしか出来ないけど、いくらでも書くからね。
あたしも旦那に対して申し訳ないとか、もし違う人と結婚していたら、今頃・・・と考えたことあるよ。でも、それって違うんだよね。旦那は、しじみの事がすきで一緒になったんだよね。子供を産んでほしいから結婚した訳じゃない・・・そして4年半もしていても、消して逃げたりせずに見守ってくれるから、それであたしたちは今、幸せなのかもしれないです。と今は、胸を張って言えるけど、ここ最近のことですけどね・・・

保育園の仕事だって、赤ちゃんを抱いていたりミルクを飲ませたり・・・しんどくて泣いてしまう事もあった。本当に辞めようと考えていたら、4歳児の担任だったとき、ある子が「小学校の先生になってYちゃんの先生でず〜っといてほしいなぁ」「先生、大好き」の言葉に、あたしは、保育士でず〜っといよう!!ママに慣れるか分からないけど、先生でいたいと今も変わらず思っているんだ。母性というのは、母親になって育むものだけど、あたしは保育士で母性を育んでいるのかもしれないね。

あたしは、消して強い訳ではないよ!!何度も、何度も、死と闘ったんだよ。ホント、追い詰められて・・・苦しかった。
やきそばは、治療のこと話している友達いるの?

[67] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/23 15:08

しじみの言う事ごもっともだと思うよ。主人も子供いなくても焼きそばが元気で一緒に暮らして行ければと言ってくれます。しじみのご主人もうちも、泣いてる姿見るのが1番辛いんですよね。。。

私は、不妊の病院に言ってる事は2人に話してるけど、体外受精の事は言わないつもり。。。まだ言う決心ついてなくて〜親にも言ってなし〜根性無し子なの。。。

しじみは保母さんになるくらいだもん、子供大好きなんだね。ホント優しい人なんだろうね〜。何でこんなに子供好きなのに。。って凄い思うよ。しじみの子供は、きっと幸せになれるね。ホント、追いつめられるよ。。朝起きた時夢であってほしいって毎日思う。。主人がいないと不安で不安で。。。しじみは、友達にカミングアウトして楽になった??

[68] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/23 15:55

焼そばは、弱い訳でも根性なしでもないよ!!
いいんだよ。それでもいいんだよ。「あぁ〜いいたいなぁ」「きいてほしいなぁ〜」って思えるとこが大切なんだからっ!!そうしたら、その時言えばいいんだよ。
あたしは、同じ年くらいの友達には言えなかったよ。だって、結婚してなかったり、新婚だったり、妊婦だったり・・・だから言えなかった。

初めて話したのは、7つ上の先輩、3歳の母でした。あたしのお姉ちゃんみたいな存在だったからね・・・あたしは、旦那に言えない分、話を聞いてもらったりしてたんだ。もちろん 今でも話している友達もいれば、話せない友達もいるんだ。
明日は、ご主人、仕事なの?
治療して授かった子は、本当に幸せになれるよね。だって、すご〜く、すご〜く望まれて産まれてくるんだよ。やきそばのうちも、しじみのうちも、今も幸せだけど、もっと幸せになれるよね。

[69] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/23 16:21

私も同じで、結婚してない人や妊婦だから。。。言いづらいです。。
なるほどね〜年上の人ならいいかもね〜!!私、姉がいるんだけど姉にも言えなくて。。今まで何かある度相談して来たけど、今回は言えなくて。。心配かけたくなくて。

うちの主人は日曜日しか休みないんだー。今日は講習会でいないんだけどね!!しじみのご主人はいつ休みなの??体外受精宣告されてから、家事放棄気味。。ある程度の事はやってるけど、おさぼりが多いなぁ。今日何て天気いいのにゴミ捨て以外外出てないよ(笑)

お〜〜〜い ゆずる!!生きてるかぁ??仕事かぁ??戻って来ーーーーーーーーい(笑)高温期は何日だったんだぁ?!



[70] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/23 21:01

こんばんは やっと帰っってきたよ- ゆずるです 昨日は今月最後の泊まりだったよ- 静かに泊まりが終わったからよかったよ 昨日排卵だったみたいで昼間から仲良ししてみたよ 今日は反対に旦那が泊まりでいないよ-こんな生活が結婚してずっとだよ-慣れたけどやっぱり淋しいよ あたし家の食費は4万ぐらいだよ-明日は休みだよ- 焼そばとしじみの話し観てたらすごく大人の考えだな-と思ったよ 一緒にがんばろ-あたしには励ます事しか出来ないけどさ

[71] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/24 16:56

ゆずる!タイミングとれて良かった良かった!ゆずる夫妻はお互い泊まりの仕事だからタイミングとるのもひと苦労でしょ。。。やっぱり一人は淋しいよね。。ゆずるはよく頑張ってると思うよ!!ゆずるの励ましのお言葉ホントありがたいよ〜しみるしみる!!

今日、病院行って来たよ!クロミッド飲んでたから一応、卵が育ってるかエコーで見て来たの。。体外受精するなら薬飲んでも意味ないんだけどね〜
それで卵もしっかり育ってるからダメ元でタイミング法するんだって。ほぼ妊娠する確率はないらしいけど〜。。
しじみさー胚盤胞移植って知ってる??普通の移植より着床率も高いらしいけど。しじみの体外受精はどんな感じで進められたの??それと体外受精後は何ヶ月あけて2回目に行けるの???




[72] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/24 17:01

こんにちは〜!!
ゆずる、おかえり〜!!
今日も岩盤浴に行ってきたよ。この頃、一人で岩盤浴に行くのが楽しくなったきたの。意外に一人で来てい人が多くて、周りの目を気にしなくてもいいから、楽なんだよね。基本的に、あたしって一人に弱いタイプで、オドオドしちゃうんだけど、一人の良さが少しわかってきたような感じ・・・
ゆずる、昼間から仲良し、いいねっ!!ほんとすれ違いなんだね。何か聞いてほしい時や落ち込んでいる時には、やっぱり隣にいてほしいもんだよね。しじみのうちも3日に1日は、泊まりでいないから時々、一人が無性に淋しかったり、家がやけに広く感じてしまうことがあるよ。でも、この頃は、こうやってパソコンに向かう時間が楽しいんだ。だから、これからも よろしくね。

焼きそば、ご主人は、日曜しか休みがないんだね。忙しいみたいね。何時頃、いつも帰ってくるの?
うちは、平日とか休日とか関係ないんだよ。3日おきに泊まりで出勤してるって感じなの。今日は、昨日泊まりで出かけて今、帰ってきてご飯まで寝てま〜す。
旦那がいない日は、あたしは、家事放棄というか家事お休みと勝手に決めて、最低限度しかやらないの。

[73] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/24 17:53

私も最近パソコンにかじりつきだよ(笑)岩盤浴かぁ〜しばらく行ってないなぁ 千葉の方は岩盤浴はおいくらくらなの?!私の住んでるとこはね500から1000円位で入れるんだよ!安いでしょっっ!田舎価格なの(笑)

焼きそば家の御主人様は18時から20時位には帰ってくるよ〜〜!みんなとは違って泊まりがないだけ淋しくないよ。しじみ家は1件家なの??前にガーデニングが好きだって言ってたから1件家なのかなぁって思ったの!   

[74] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/24 18:24

こんばんはゆずるです やっと明日が給料日だよ-お金がなくてどうしょうか思ったけど冷凍庫に海老があったのと一昨日使ったささみが残ってとので今日の晩御飯は海老フライとささ身かつにしたよ 明日から気合いを入れて貯金するぞ-

[75] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/24 19:14

あたしがよく行く、岩盤浴は安いのよ!!
え〜と・・・入浴と岩盤浴25分とお食事がついて1100円なの。できるだけ行こうと心がけているの。週2位を目安にね。
「サンビーマー」って知ってる?
最先端の不妊治療の病院で、使用されているみたいで、千葉でも1件あるんだけど、毎日通うのと、待ち時間、そして金銭面であきらめたんだけど、血流を良くするには、やっぱりあたためるのが良いみたいなの。その「サンビーマー」は、遠赤外線から熱を体内に送るの。それなら、岩盤浴と同じじゃない?!と思ったあたしは、岩盤浴だったら金銭的にも、そして何よりも好きな事だから、苦にならないじぁない?!だから 行くようにしたのよ。

しじみの家は、一軒家なんだぁ〜!!結婚と同時に家を建てたの。旦那がいい年だったから、ローンは退職と同時に終りにしたかったのよ。
ゆずる家は、貯金頑張ってね・・・しじみ家も頑張りたいけど、なかなか思いどうりにはいかないもんだね。5月には、車の税金&家の固定資産税がくるから大変だーーーー!!

[76] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/24 20:04

焼そばへ

今日も病院行ってきたんだね。
胚盤胞移植やったよ!!
1度の体外が終わってから、最低でも2クール(2回生理がくるまで)は、開けなくてはいけないの。
はっきり言って、2か月後 出来るからと言ってなかなか実行できる人は、少ないと思う。体外は、回数をするからと言って妊娠率が上がる訳ではないし、金銭的な問題もあるよね。そして、何よりも精神的に1回チャレンジした直後は「もう、こんな思いしたくない!!」と思ってしまうの。
しばらく、普通の生活をして心も体もリフレッシュして、やっと「また、頑張ろうかな」って思えるんだよ。
あたしは、治療経歴は・・・
2004年、25歳の時(10月)
 体外初挑戦 ショート法の点鼻+HCG
 採卵はしたが、OHSSにかかり移植はできず・・・OHSSとは、HCGの注射の副作用でお腹に水がたまってしまう病気。翌年1月 移植する。

2005年 5月
 1回目で受精卵を凍結しておいたので、移植する。

2005年 12月頃
 2回目体外、ショート法の点鼻+HCG(尿素が原料の新薬をためす。採卵は、無事にできたが、受精卵の質が悪く、移植しても妊娠率が低いと説明されて、悔しくも治療をやめる。

2006年 4月
 3回目体外 ショート法の+胚盤胞移植 この頃は精神的に追い詰められて、無排卵になってしまい薬で排卵を起こしてからの体外。
 
病院を変える

2006年 12月
 4回目の体外 初心に戻りオーソドックスな体外を行うが、薬が効かずHCGを増やしながらも卵を育てるが、あまり育たない。体の限界を感じる。もちろん受精卵の質は悪い。翌年1月〜5月まで、生理が止まってしまった。

2007年 10月
5回目の体外 始めからHCGの量を増やしてやってみるが思いのほか、育たず・・・もちろん受精卵の質は、悪かった。

こんな感じで今まで、治療をしてきたんだよ。病院に行くたびに ちゃんと育ったくれているか、心配したり、移植できても不安で不安で・・・仕事だってそんなに休めないし どこまで動いていいのか?普通どうりで・・・って言われたって、「もしかしたら、って考えてお腹をかばってしまったり、想像してしまったり」そんな毎日が ホントどうしていいのか分からなかったよ。長くなってごめんね・・・



[77] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/25 15:29

しじみ〜長い年月かけて辛い思いして乗り越えて来たんだね。。OHSSってホント多い副作用だよね〜。体外受精って毎月毎月出来る訳じゃないんだね。。。あのさー私が行ってる病院は卵の凍結してないんだー。やっぱり凍結してくれる病院の方が体の負担を考えればいいのかな??凍結出来ればまた採卵しなくてもいいわけでしょ〜。長い目で見れば凍結してくれた方が。。。体外受精の度に採卵するのも大変だよね。。。
体外受精ってホント体に負担かかるみたいだから。。しじみの治療の流れ見れば良くわかるよ〜。。しじみ今はちゃんと生理来てるの??体温は??まずは、体を整えなきゃね。

千葉も岩盤浴安いね!!関東地方は物価が高いもんだと思ってたから☆サンビーマー?!聞いた事ないなぁ〜田舎は情報入るの遅いからね(笑)最先端の流行に全く付いて行ってないよ!


ゆずる、イェーイ!給料日だぞっ!貯めるぞ(笑)!今月支払い多いなぁ〜灯油高くて参るわ〜〜。。ゆずるってさー大阪出身なんだよね!ホントは関西弁なの!?焼きそばはチャキチャキの北海道なまり!!結構ひどいよ(笑)

しじみ1件家かぁ〜いいね〜!1件家は隣や上下気にしなくてもいいし、好きに使えるもんね!!うちはマイホームいつになるんだか(笑



















[78] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/25 17:17

こんばんは ゆずるですさっき帰ってきたよ- 給料日だ-今日の夜御飯は御飯すき焼風煮物とほうれん草のお浸しとえのき味噌汁にしようと思ってるよ しじみの家一軒家いいな-あたしにはほど遠いよ 今はアパ-ト暮らしだよ いずれは旦那の親と暮らすけどね 基礎体温なんとか二層になってるよ 昨日は両方の親から久々に電話があったよ ほとんど電話しないからさ しじみや焼そばは電話する? 焼そばへ あたしは香川に来て讃岐言葉が移って関西弁は時々出るかな-ぐらいだよ

[79] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 しじみちゃん

2008/03/25 18:37

ただいま〜!!
今日は、友達のおうちに遊びに行ってきたよ!!
久しぶりに モスバーガーに行ってハンバーガー食べちゃった。みんなは、よく食べるの?

焼きそば、そうだね・・・凍結してくれた方がいいかもね。まずは、1回やってみないと、焼そばがどのくらいの卵ができるか分からないけどね。
しじみも始めのうちは、薬も効いてくれたから20個近く取れたよ。この頃は、5,6個に減少してしまったけどね・・・
今は、生理もちゃんと来てるんだ。体温は、まだ低いのかもしれないけど、高温期で36.70℃位なんだ〜低温期だと35.80℃位かな。

ゆずる、お給料日おめでとう!!
やっぱり嬉しいよね・・・しじみ家の夕食は、鮭の塩焼き、肉じゃが、サラダ、長いもの梅肉和え、お吸い物です。ゆずるは、いずれ同居する予定なんだね。エライ!!ご主人の両親とするの?

[80] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/27 08:45

おはよー!今日の北海道は寒いよ〜。ゆずる、基礎体温2層になってて良かったね!一番低い体温と高い体温が0、3あれば排卵してるんだよね?!たしか。。。焼きそば家は主人の両親も私の両親も会ったり電話する方かなぁ〜。私3人兄弟の末っ子で甘ったれかも(笑)お母さんには頻繁に電話してるなぁ〜。

しじみ、うちの近くにもモスバーガーあるけど、あんまり行かないなぁ〜。うちはケンタッキーのハンバーガー派(笑)しじみは一時生理来ない時期があったから、生理来てるだけでも安心してるよ!
体温、若干低いかもね。岩盤浴通って体温上げてね!私、養命酒飲んで1ヶ月弱なんだけど、基礎体温が上がったのと、主人に最近体温かくなったね!って言われたよ!養命酒お勧めかも!
主人と色々話し合った結果、今通ってる病院で頑張ってみる事にしたよ。凍結ないのはちょっとイタイけどね。まぁ今の先生信じてみる!!今日さー妊娠した夢見たよ〜。。。現実だったらいいのになぁ〜。。みんな、鍼灸どー思う???



[81] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/27 12:45

こんにちは ゆずるです 今日は旦那の実家からお邪魔してるよ 焼そばへ あたしも昔養命酒二人で飲んでたことがあるよ 後はあたしだけお種にんじん飲んでたよ来月からおたね人参再開しようかまよってるよ 結構高いからさ 後ね岩盤欲をしてみようかなと思ってるんだけど行った事がないからわかんなくてどんな事するの?御灸?はしたことないよ ごめんね

[82] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/03/27 17:10

お種にんじんってナニナニ!?!?教えて×2!!今日は久々にスポーツジム行って来たよ!養命酒飲んでるからだと思うけど汗がタラタラだったよ!!妊娠した人の書き込み見ると「鍼灸行ってましたー!」って人が多いから不妊にいいのかなと思って!!!ゆずるは養命酒で効果あった??

[83] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/03/28 23:32

こんばんは ゆずるです 焼そばへ おたね人参は不妊にいいって書いてたし葉酸が入ってるのもあっていいかな-と思って始めたよ 養命酒と同じ感じかな 詳しくはわかんないよ ごめん しじみは元気してるのかな?なかなかあわないな- また明日くるね

[84] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/04/01 15:05

こんにちは!!北海道メチャクチャ寒いよ(涙)体外受精に向けて運動したり、冷えないようにと毎日過ごしてるよ〜。最近しじみが見当たらないね〜元気かなぁ??ゆずる、最近調子はどぉ??体温は順調なの??

[85] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/04/03 11:25

こんにちは ゆずるです ほんまにしじみ観ないね 何かあったのかな?あたしは高温期なんとか順調だよ-今日は休みだから洗濯してるよ-昼からは医療保険入りに行ってくるね

[86] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/04/03 11:30

ゆずる、お久しっ!!しじみどぉしたんだろうね?何か心配だよね。ゆずる、そっちはもう桜とか咲いてるの?こっちはまだ寒いし桜はまだだよ〜。高温期順調で良かった!!理想な基礎体温目指して頑張ろうね!

[87] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/04/03 11:34

焼そば 書き込み一緒だったみたいだね こっちは桜かなり咲いてるよ- 今週の日曜日旦那と桜観に行く予定だよ 

[88] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/04/03 11:35

こんにちは ゆずるです ほんまにしじみ観ないね 何かあったのかな?あたしは高温期なんとか順調だよ-今日は休みだから洗濯してるよ-昼からは医療保険入りに行ってくるね

[89] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/04/04 17:45

こんにちは!いいなぁ〜もう桜咲いてんだね!こっちはまだ山に雪あるし。。。日曜日はご主人とお花見なのね〜!しじみ体調でも崩してるのかな??

[90] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/04/07 10:23

おはよう-ゆずるです 昨日は天気が晴れでいい天気だったよ あたしが明けで旦那が休みで桜観に行ってきたよ-綺麗かったけど風邪引いたみたいで喉が痛いよ- 体温は36,40だったよ-微妙だよ 焼そば しじみは最近どう?

[91] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/04/07 17:23

こんにちは〜ゆずるお花見行って来たんだね!!綺麗だったでしょー☆ゆずる風邪引いたの?!大丈夫??体温下がったの??高温期にしては低いよね?焼きそばは、次の生理来たらピル飲んで体外に向けて卵巣お休みする予定だよ。お腹減った〜 

[92] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/04/08 18:00

こんばんは ゆずるです 今日生理になっちゃいました-
あ-また一からだ-嫌になるよ-けどがんばるぞ-

[93] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/04/20 09:43

おはよう- ゆずるです 焼そばもしじみもなかなか来れないのかな-?来るの待ってるよ

[94] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/04/24 18:34

ゆずる、お久しぶり!ずーーっと来れなくてゴメンネ〜。焼きそばは来月の体外受精に向けてホルモン剤飲んでるよ。最初は副作用がキツかったけれど今はだいぶ慣れてきたよ!ゆずる病院行った??北海道も桜咲いたよ〜

[95] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/04/25 09:51

おはよう- やっと来た-
もう来ないんじゃないかと不安だったよ 病院デビュ-
したよ 排卵しかけだったからタイミングとって言われたよ 内幕も綺麗だし排卵もしてるからもう少しタイミングでもいいし人工進んでもいいしってさ 卵管&子宮以外のとこに卵みたいのがあって産まれてすぐに腸の手術しててそれが癒着してるかもとのことでした 来月診察予定だよ ゆずるでした

[96] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/04/25 13:16

ゆずるーホントごめ〜ん え〜癒着してるかもしれないいんだ=よく手術のあと癒着する人もいるって聞くけどホントにあるんだね〜自然妊娠の可能性があってうらやましいよ〜 あきらめないで頑張ろうね!!

[97] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/04/27 17:16

こんにちは ゆずるです 昨日は旦那と休みが一緒で岡山に買い物に行ってきたよ-お目当てのワッフルも食べれたり洋服買ったりで久々の気分転換になりました自然妊娠できるかはわかんないけどもう少しタイミングで頑張るかもしれないよ もしかしたら腸の手術の時に輸血しててB型かC型にかかってるかもしれなくて病院からの手紙待ちだよ あたしが移ってたら旦那も移ってるからさ大変だよ この先どうなるのかな?って感じだよ

[98] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/04/27 22:29

こんばんは☆ゆずる、なんだか急展開だね。大丈夫なの?なんともなきゃいいけど。。。心配だね。いつ手紙届くんだろう??焼きそばも気が気じゃないよ〜 体外受精の日にち伸びちゃった。ゴールデンウィーク挟まったから混んでるんだって〜 明後日私の両親に体外受精の事カミングアウトするよ。

[99] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 ゆずる

2008/04/30 20:45

こんばんは ゆずるです B型肝炎とかの手紙はゴ-ルデンウイ-ク明けに実家に来るみたいです 最近暑くて体温が高いです 身体がえらくって仕事が辛いよ- 焼そばはどう?体調崩してないかな? 両親に体外のこと話すって書いてたけどどうだった?うまい事話しできたといいな

[100] Re: 御主人と年の差がある方!! 

 焼きそば

2008/04/30 22:29

ゆずる、お疲れ〜!GW明けに結果わかるんだね。なんだか落ち着かないGWになるね。ホント心配だよ。。。もー香川は暑いんだね〜北海道はまだまだ涼しいよ〜半袖来てるんでしょ?!親に話したよ。お父さんは冷静に装ってたけどきっとショックだったんじゃないかな〜結構上手い事話せたと思うよ☆やっぱり母は強し!!根性座ってるわ〜全く動揺しないもん(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと