1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 治療と仕事7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療と仕事7

 トゥルー

2008/02/21 13:58

はじめまして。
介護の仕事をしながら、治療をしてるトゥルーと言います。
2度の流産を経験して、今は2度目の凍結卵を戻す準備中です。

仕事をしていると周りからのストレスがあったり、治療を進めるにつれてのストレスもあると思うので、ココで話をしていけたらいいな〜っと思います。

最近、このカキコで妊娠されて卒業された方がたくさんいますので、妊娠菌はあると思いますので、新しいかもどんどんお話をしましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/02/22 14:40

こんにちは。
「治療と仕事7」を立ち上げてくださってありがとうございます。
もう、7なんですね。
ここから、たくさんの人が卒業されていかれたんだと思うと、ちょっとした歴史がありますよね。
この7で最終章としたいものです。

私は27日に卵チェックへ行ってきます。
ちゃんと育ってるといいんですけど・・・
私の場合、薬を飲んでも飲まなくても卵にあまり影響ないように思います。
でも、高温期に飲む薬はやはり体温がググッと上がるので、勘違いしやすく、ショックが大きくなりますが、今回も飲もうと思います。
気のせいかもしれませんが、肌がかゆくて・・・><
乾燥肌というだけかもしれませんが・・・

でも、1ヶ月って早いですよね。
トゥルーさんは、次回のIVFはいつくらいになりそうですか?
今度はゆっくり休み休みで着床を期待しましょうね☆

ラッキーセブンの今回のスレで、一緒に卒業できることを心から願っています!!

[2] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/02/24 16:10

こんにちわ。

本当に『7』で終了して、卒業をしたいものです。
妊娠菌はいっぱいあると思うんだけどな〜

高温期に飲む薬は、内膜をフカフカにして着床の手助けをしてくれると聞いた事があります。
勘違いはするけれども、着床が助けられるなら飲んだほうが絶対にいいと思います。

27日に卵ちゃんのチェックですか、では、私の移植よりもほおづきさんのAIHのほうが今回は早いかもしれませんね。

私は3月1日に、内膜のチェックにいきます。そこで内膜がいい感じなら、子宮の洗浄をして、そこから1週間以内に戻す予定です。
私は3月7日に戻してもらう予定で休みを取っているのですが、1日に行って話をしてからだと思います。

[3] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/02/25 19:17

こんばんは〜

今日は患者さんに「なんで子供できひんのやろ?」って真剣に悩まれてしまって、思わず「出来るようなことしてないんですわぁ」と言いましたが、こういうネタは凹みます。
しかも、その人は子供はいらないのに出来たっていうんですよぉ!!
なんかカンジ悪い人ですよね(怒)
表面上の付き合いの人には私の心の中に入ってこないで欲しいんですよねぇ。。。
私って小さい人間かもです・・・(−−;)
笑って忘れられたらいいのに〜(T-T)

私は27日に卵ちゃんチェックですが、前々回だったかな?あまり成長がよろしくなかったので、今回も期待せずに行きます。
AIHですが、今回うまくいかなかった時はしばらくお休みしようと思っています。
というのは、旦那がやはり忙しく、前回の時にも無理を言って病院へ来てもらったのですが、今回もあまり機嫌がよくありません。
なので、次回からはタイミングをしつつお休みしようと思っています。
可能性は低いと思いますが(><)
でもでも、今回うまくいってほしい気持ちです!!

トゥルーさんは1日に内膜チェックなんですね。
卵は出来ないようにしてるんですか?
7日ごろの移植なら、私のほうが早くなりそうですね。
前より期待していませんが、心のどこかでは期待しています。
撃沈しても立ち上がる私ってすごいのか、バカなのか・・・本能ですかね(^^)

[4] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/02/26 22:02

こんばんわ。

月末は非常に忙しくなってきています。
今も職場です。
う〜早く帰りたいのに・・・・・。

月末のまとめや請求、そしてなんと言っても今月は29日までしかありません。
しかもその29日に、監査が入っています。
勘弁してほしいです。

確かに無邪気にご利用者から『子供がいないの?どうして?』と聞かれると辛いものがありますね。
私はそんな時は、『かんばってみるね」と伝えています。
だって、実際がんばっているんだもの、これで出来ないのは仕方がないんだよ〜って心の中で思っています。

明日、卵のチェックですね。
大きく育ってくれている事を願っています。
旦那さんが忙しいのなら、凍結をしてはどうでしょうか?
私も何度か凍結をしてAIHにのぞみましたよ!
旦那さんと話をして、凍結に協力をしてもらってはどうでしょうか?

心のどこかで期待をしているのは、私も一緒です。
バカなのではないですよ。
子供がほしいという、心の声ですから、ちゃんと向き合っていく事が大事なんでしょうね。

[5] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/02/27 20:52

ただいま^^
卵ちゃん、育ってくれていましたよ!!
でも、また右のほうにいました・・・なんで〜!?

17mmということで、1日にAIHです。
ちょうど休みでした。よかったです。
精子の凍結の話のこと忘れていましたが、当日行ってやってくれるのでしょうか?
お金を払えばすむ話でしょうか?

最近、節約に心がけようと決めました!!
ちょっと遅いですが(−−;)
まずは食費です。
といっても、私のお菓子です。
何かと非常食を買ってしまうクセがあり、そのせいか、最近はブクブクと下半身に肉が付いてきました。
お菓子を買わなければ、節約にもなるしダイエットになる、ということでお菓子禁止にしました。
痩せている方が妊娠しやすいという書き込みを見ましたので、一石三鳥です♪
強い意志でお菓子禁止をがんばりたいです!!

トゥルーさんは体型の変化はありませんか?
私は28歳ごろから、急に太ってきました。
今では体脂肪が30%近くあります。
これってすごくやばいでしょう!?
メタボ予備軍に入ってしまいそうです(汗)


[6] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/02/28 21:42

こんばんわ。
卵ちゃん育っていてよかったですね。
右でも卵が育ってくれていたらいいことです。質のいい卵ちゃんが出来ているといいですね。

節約・・・・・。
私もついついおやつを買って食べてしまいます。
しかも職場で・・・。
我慢してキシリトールのガムを噛んでいますが、ストレスで食べてしまっています。
また、事業所にいるとおやつの配給があるので、それにも手が伸びてしまいます。

体型に関係があるのでしょうか?
私の周りでは、太っている人も痩せている人特に関係なく妊娠したりしているので、気にした事はありません。
体脂肪私も30%は余裕で越しています。
ウォーキングでもしようかと思いますが、月末からはじめるのは無理なので3月から始めようと心に決めています。

食費は月にどれぐらいですか?
うちは5万ぐらいに抑えたいのですが、外食が多くなるのでどうしても5万で収まらなくなります。
ちゃんと家で食事を作ったら、十分あまるのでしょうね・・・・。

[7] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/02/29 19:31

トゥルーさんは、今日は月末で忙しそうですね!!
今日は、私は「棚卸し」でした。
というのも、私の仕事場は売店の中にあるのです。
言ってなかったように思いましたので・・・(^^;)
車椅子や介護用品から飲料お菓子まで、かなり充実した売店です。
この売店では患者さんももちろん買い物に来るのですが、なんせ精神科なもんで状態の悪い時には、怒鳴られたり、万引きをされたりします。
看護職ではないのに、それに近いものを要求された時には、はっきりいって「勘弁してよ〜(泣)」と思います。
たとえば、おもらし(大も小も!!)とか、急に倒れるとか、のどつめなんかはあたふたします(汗)
トゥルーさんは冷静な人だと思ってますので(想像で)てきぱきしてそうですよね!!
そうそう、話がそれましたが、売店の中で働くということで、すぐにお菓子が手に入ってしまう環境にいるので、空腹に泣いたことはありませんが、お腹がいっぱいで苦しくてしんどい時が多々あります・・・

確かに、太っている人でも妊娠・出産されてますが、みんなが口をそろえて「痩せないと出来にくい」と言うんですよ〜!!
なんでなんですかね??
お腹の脂肪は着床を妨げたりするのでしょうか?

うちの食費もちょっとかかりすぎてて、はずかしいんですけど・・・5万円までにはおさまっていると思います。
うちは、宅配サービスで食材を毎日届けてもらってるんです。(使いきりです)
それが、一ヶ月で2万〜2万5千円。
さらにスーパーで牛乳・卵・パンなどなど買っていてそれが1万5千円〜2万5千円くらいです。
外食は3ヶ月に1回行けたらいいほうです。
旦那の仕事が忙しいので・・・
なのにこの食費はかかり過ぎでしょうか(笑)
ご飯がおいしく食べられるって幸せですよね〜☆
食費をあくせく削ったら心まで削られそうな気がします。
腹が減っては不妊治療も踏ん張れませんからね!!



[8] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/01 14:18

先ほど、病院から帰ってきました。
内膜はまだ、7〜8mmで先生に「来週また来てください。薬は追加しておきます。」と言われてしまいました。
戻すのは2月の中旬ぐらいになりそうです。

精神科の中の売店!
すごいところで働いていますね〜。
私はどうしても、精神のご病気の方とはお話が出来ません。
昔実習で、囲まれて怖い思いをしたことがあって、それ以来、怖くてどうしても離れていってしまいます。
急に倒れたり、のどつめには対応は出来るでしょうが、相手が老人でないとダメですね・・・。

「痩せないと出来にくい」聞きますね〜?!
何か因果関係があるのでしょうか?
でも、前の病院の先生には「痩せないと出産のときに大変だよ」って言われました。
痩せたいのは山々なんですが、ストレスが食に走らせているんだ〜って思います。

私のところは、どちらかというと麺類が多くなってしまうんですよ。
ラーメン、うどん、焼きそば、ついついめんどくさくなってそんな簡単に出来るものばかり作ってしまいます。
宅配サービスしかも使い切りっていいですね。
コープのやつですか?

何を節約したら、一番いいのか考えてしまいます。
でも、一番削りやすいのは食費ですよね〜。
最近、電気代も節約できるかと思ってせっせとコンセントをぬいて歩いています。

[9] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/02 11:40

おはようございまぁす。
今日も休みです♪

今月の中旬くらいに戻すんですね!!
先生には「質が良い」って言われてましたよね〜☆
今度こそは良い結果が出るのではないでしょうか^^
私は昨日AIHでしたが、前回よりも精子の調子が悪かったようです。
ちょっと風邪気味だったので、そのせいでしょうか??
気にせずに、高温期を楽しみたいです♪

ザクロは飲み続けてますか?
いろいろ体作りをしたいのですが、仕事をしてるとついついおろそかになってしまいます。
私も、家で1人でいる時は麺類が多いですよ〜 特にうどんです。
キムチと卵を入れて食べるのが好きです(*^▽^*)
宅配サービスは「ヨシケイ」です。
大阪にはないかもしれませんね。
1週間前にメニューを決めて申し込んでおいて、当日に2人分の材料を家の小屋に入れてもらってます。
たまに、申し込みを忘れて冷蔵庫に食材がない!!とあせるときもありますが、かなり活用させてもらってます。

節約しなければいけないって思いますよねぇ!!
コンセントは私も抜いてますよ〜^^あと、電気もこまめに消してます。
うちはガス代がいちばんかかってます。「もれてる?」というくらい高いんですよねぇ(笑)
だから、料理は圧力鍋なんかで短時間に作ってしまうほうがいいと思いつつ、まだやっていません。

1週間分の食材を安くまとめ買いして、忠実にそのメニューを作れば節約できそうですが、とても無理です(><)
でも、職場のおばさんは、安いからとあれこれ買っておくよりも、その日の食材分だけ買う方が賢い買い方だと言ってました。

今日はいい天気ですね〜
ウォーキングにでもいこうかなぁ・・・
家事もしなくては家がひっくりかえっています(−−;)


[10] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/02 20:29

こんばんわ。

もう、AIHが終わったのですね。
高温期を十分に楽しんでください。
私は、まだ先ですので私が戻した頃にほおづきさんの結果が出ているかもしれませんね。
楽しみですね。

ざくろは飲んだり、飲まなかったりです。ちゃんと飲まないと効果が出ないのは分かっているのですが、ついついサボってしまって、朝晩飲んでいたのが夜だけとか朝だけとか、すっかりさぼりモードです。

「ヨシケイ」ていうのは初めて聞きました。
便利な宅配サービスですね。
メニューは自分で決めて、それの材料が来るのですか?

我が家はガス代はそんなにかかりませんが、電気代がすごいです。
夏場は軽く1万ですよ・・・・(泣)
旦那が暑がりで、夜中ず〜っと冷房を入れているんです。
これには、かなり困っています・・・・。
圧力釜はうちでも使っています。
かなり、重宝しているので蓋のゴムがやられてしまって最近買い換えました。
時間短縮できるし、便利ですよね。

職場のおばさんのアドバイスはきっと正しいのだと思いますよ。
私の職場のパートさんも言ってました。
特にその日、お店においてある料理レシピの材料は安くなっているので、それを買って作ると晩御飯を考えなくてすむと教えてもらいました。
でも、そんな暇じゃないよ〜って心のなかで叫んでいましたが・・・・。

[11] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/03 20:26

ただいま〜
今日から高温期になりました^^
なかなかきれいにあがってくれました。
後が続くといいのですが・・・

私のほうが先に結果が出るのですね。
なんとなく、今回もうまくいく気がしません><
だから、良い結果はトゥルーさんのほうが早く出ると思いますよ☆
こんなことでは、また1年、あっという間に過ぎそうでこわいですが。
いつか、「今回はいつもとちがう?」という時がくるのでしょうかねぇ・・・
タイムマシンに乗って未来を見てみたいです。

「ヨシケイ」のメニューは4種類あって、40分かける料理とか、チンだけでO.Kのメニューがあります。
ちなみに、今日は豚しゃぶと水菜のごま和えと、切り干し大根とツナとさつまいものごはんでした。
はっきりいって、なんでこんなめんどくさいメニューを頼んでしまったのか、理解に苦しみます><
さっき、売店で残ったおにぎりとサンドイッチを食べてしまったので、もう、作る気がおこりません。
豚しゃぶだけ茹でて、気分が乗ってきたら切り干し大根を炊きます(笑)
旦那ちゃん、ごめんよ〜

圧力釜使っておられるのですね!!
私も5日から使ってみます。休みなので、お昼に試し炊きしてみまぁす♪
がんばって使いこなせるようにしたいです^^

私の旦那ちゃんもあつがりなんです。
代謝がいいんですよね?
冬はくっついて冷たい足をあっためています。
ほかの掲示板で聞いた話ですが、不妊の原因の一つが「冷え」らしいんです。
だから、冷え性改善に鍼へ行ってみようかと思っています。
トゥルーさんは以前、鍼に通われてた時は効果はありましたか?

電気代が1万円は高いですね〜(−−;)
うちは高い時で3000円代です。安い時は2000円かかりません。
ろうそくで生活はしていませんよ〜
ガス代は1万円近くあります。夜しか使ってないのに、かかりすぎですよね!!
ほんと、誰かにガスを抜かれてるんですかね(笑)

[12] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/04 21:10

高温期いい感じで上がっているようですね。
もしかして〜って期待してもいいのではないでしょうか?
私は、まだまだ薬を飲んでベットの作成中です。
本当に大丈夫なのか気になりますが、こればっかりは仕方がありません。
気にしないようにと思いつつも気になる今日この頃です。

レンジでチンするのばっかりきっと私なら頼みそうです・・・・。
旦那に怒られそうですが・・・。
仕事をして、時間のかかる料理を作る気が起きないのです。でも、なぜか仕事で嫌な事があると、無性に色んな料理を作ります。
作っていると嫌な事を忘れるので・・・・。
単純でしょ。

圧力釜はぜひぜひ使ってください!!
とっても、いいですよ。
一度に2品出来たりするからとっても重宝しています。

私は整体師のところでお灸をしてもらっていたのですが、結果は出ていませんね・・・・(泣)
今はぜんぜん行っていません。
というか、行く時間がありません。また、時間が出来たら整体には行きたいと思っています。

うちの電気代が高いのは、猫のコタツ代です。
1日中ついていて、ついていないとものすごい声で鳴かれるのです・・・。
近所迷惑になるのでしかたなく付けています。
でも、入らないんですよ〜だから消すんですけど、怒るんです・・・。
矛盾してますよね〜
わがままに育て過ぎました。

今日いいことがありました。
いいこと?!というよりはうれしいことかな?!
利用者さんの曾孫さんにお魚を荷造りのロープで作ってあげたの。そうしたら、曾孫さんからお礼のお手紙を貰いました。
とっても、心が和みました。

[13] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/05 18:10

今日は休みで、圧力鍋を使おうって言ってたのに忘れてました・・・しまった(汗)
朝からパンを焼いてて、それにかかりきりでした。
パンは自分では食べられる程度に焼けました^^
人にはあげられません(笑)

トゥルーさん、いいことあったみたいですね☆
子供って素直だから、あったかいですよね〜
私もなんだかおすそわけいただけました。
ありがとうございます^^

電気代のナゾが解けました!!にゃんこのコタツ代でしたかぁ^^
でも、入ってくれないなんて、わがままですねぇ><
かなりのセレブっぷりです!!
そんなネコちゃんでも、トゥルーさんを癒してくれてるんでしょうね♪
許してあげましょ☆

今日は久々にジムへ行ってきます。
マシンで歩くぐらいならいいかな?と思いまして・・・
また、明日から残業です。
休みの日ってあっという間に過ぎますね。
そういえば、聞こうと思ってて忘れてました。
新入職員のバリバリの人はどうですか?
ずっと気になってました・・・

[14] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/07 21:07

こんばんわ〜。

高温期は続いていますか?
私は、毎日ちまちまと薬を飲んでいますが、お腹が出てきて生理になるのでないかと心配をしています。
内膜を厚くする為に頑張っているのに、内膜がなくなってしまうのではと、毎日どきどきしています。

今日は休みで、1日振る活動をしていました。
車を洗って、洗濯干して、布団干して、猫と遊んで、買い物へ行ってと本当に主婦な1日をしていた気がします。

新人職員はやっぱり、バリバリです。
ヘルパーを8年もしている超ベテランさん!!
2年目の私が上司になっているのはおかしいと思うのですが・・・・。
非常勤さんたちもベテランの人が来たと喜んでいます。
私も、これで安心して休職できそうです。

でも、昨日その人がバイクで接触事故をして・・・・
怪我はないのですが、バイクのミラーと車のミラーが当たっただけなんですけどね。
車の人が偉く文句を言って来て、仕方がないので事故処理で色々と昨日は疲れました。

「警察を呼んだら、点数引かれるのはバイクのほうやし、呼ばんと示談にしろ」とか吹っかけてきたので、こいつはぼったくられる!!と思って、警察を呼んだら、おとなしくなりました。
女の人でしたが、はじめから示談を強要してくるほともいるので、注意が必要ですね〜。
勉強になった、接触事故でした・・・。

[15] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/09 10:42

おはようございます!!
今日もいい天気ですね〜気持ちがいいです^^

でも、今日気づいてしまいました(++)
生理前のぽっこりおなかになっていることが判明しました!!!
今回もあと1週間くらいで生理がくると思います。
体温はいつもどおりで、高温ですが、高くもないです。
明日から生理が来るまでは嫌な気持ちです。
来たら来たで開き直れるのですが・・・まだまだ期待していたいとも思います。

トゥルーさんも今の職場は2年目なのですね。
私も丸二年が過ぎました。
その間に産休を取って復帰した人がまた次の産休の話です。
しかも、老人施設では妊娠のラッシュで人が足りないという話です。
妊娠菌が発生したんだぁ〜いいなぁって思うのですが、私には感染してくれないのがとても悲しいです。
バリバリの人はやはりバリバリだったのですね!!
長期休暇をとる前に妊娠できたらいいけど、その人のおかげで休暇もとりやすいですよね^^
よかったです。
私もまだ事故したことがないので、事故現場ではあたふたしそうですが、やはりまず警察ですよね!!
相手がどんな人にせよ、それだけは忘れないようにしたいです。
世の中いろんな人が運転してますから、こわいといえばこわいですね。
今はゴールド免許なので、このままゴールドでいきたいです^^

トゥルーさんもそろそろ卵ちゃんを戻す時期がやってきそうですね!!
またワクワクの期間がはじまりますね。
春はなんとなくうまくいく確率が上がりそうな気がします。
さて、私も主婦業がんばってきます(^0^)

[16] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/11 23:03

こんばんわ。
今日病院へ行ってきました。
残念ながら、内膜が出来ておらず、8mmしかないので今週期はあきらめました。
先生にも「せっかく、いい卵なのに内膜が薄いのはもったいない」と言われて、いったんリセットをかける事になりました。
ので、卵を戻すのは4月になりそうです・・・。
楽しみがのびたのだと思っているのですが、不安もあって複雑です。

今の仕事については2年目ですが、今の施設に入ったのは5年前になります。
転職を重ねてきたので、今の職場は定年までいたいと思っていますが、さて〜どうなることやら・・・。

私の職場も妊娠ラッシュです。
いいな〜て思ってお腹を眺めたり、触らせてもらいますがなかなか、妊娠菌は移ってくれません。
でも、結婚していない同僚に、『旦那がいるんだからいいよ』と言われました。
独身の30代にはそれなりの悩みがあるみたいです。

期待は十分あるので、あきらめずに頑張って卵を自分を信じてくださいよ!!

[17] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/13 21:29

こんばんは。
ありがとうございます!!
前向きにいろいろ考えようと思うのですが、今日は体温が下がってしまい、明日から生理がきそうなお腹の痛さです><

今回こそは!!と思っていたのに、ショックです↓↓
でも、旦那ちゃんの運動率がよくなかったから、ダメかもって思ってたのに・・・
やっぱりショックです。

トゥルーさんは次の周期なのですね。
やっぱり万全を期したいですから、タイミングはかなり重要ですよね!!
今周期は体作りにがんばってくださいね。

人それぞれ悩みはあるんですよね〜
私だけがこんなに頭でっかちになって悩んでいるのではないかと思うこともあります。
旦那がいるだけで幸せって思うときもあります。
でも、当たり前になってそんなことは忘れつつあります。
いつか子供がいて当たり前。それ以上の幸せが欲しいと思える日がくるのでしょうか。

最近、旦那と2人だけの生活も考えてみたりします。
その方が自分に合っているような気がするのです。
一度きりの人生・・・私はもっとやることがあるのではないかと思うのです。

トゥルーさんは今の仕事は定年まで考えておられるのですね!!
自分に合った仕事なんでしょうね。うらやましいです。
私も一生かけて出来る仕事をしたいと思うのですが、現実問題、やはりお金のことを考えてしまいます。
もし、子供をあきらめる時がきたら、お金ではなく、もっとやりがいのあることを見つけてやってみたいと思います。

明日生理が来たら、鍼へいってみようと思ってます^^

[18] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/15 23:04

こんばんわ。

先週の土曜日に自転車で職場に行ったのはいいもの、右膝がおかしくなって屈伸をすると痛くなってしまいました。
いつも行っている、整体のところに行き、治してもらおうと思いましたが、重症と言われテーピングぐるぐる巻きにされてしまいまいた・・・。
おかげで楽に歩けるのですが、テーピングを取ったら痛いんだろうな〜って思っています。

体調はいかがでしょうか?
体温が下がってしまったのは、残念ですね。
でも、寝とぼけて口から外したりしてませんか?
それは、私だけかな?!

夫婦、二人だけの生活は私も考えるときがありました。でも、今は今年だけは頑張って、来年までに結果が出ないならあきらめようと思っています。
そのけじめを決めたら、気持ちが楽になりました。
ので、今年はいっぱいお金を貯めていこうと思いますが、なかなか貯まりませんね・・・。

今日は、もうすぐ終わってしまう蟹を買いに舞鶴港まで行ってきました。
今月はもう食費が尽きてしまって、困っています。
でも、ストレス発散なので止めることができません。
困った・・・・。

[19] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/16 11:58

こんにちは〜
今日もいい天気ですね☆

そんな天気とはうらはらに、昨日リセットしてしまい、テンションはダダ下がりです!!
もう、今日は何もやる気がしません。
やけ食いでもしなければやってられない気持ちです。
食ってやるぅ〜><
トゥルーさんは蟹ですって〜?なんと、うらやましい!!
私も今日は奮発して外食しようかなぁ・・・
やはり食べることでかなりストレス発散してると思います。
食べて元気になれるなら、食べるべきです!!
と、自分を正当化したりして・・・

足の方はどんな具合ですか?
すぐによくなるといいですが、安静にしててくださいね。
自転車で通勤とは、近くに職場があるのですか?
私は2.3`ですが、自転車で通勤なんて考えられないです。

体温計はそんなにいいのを使ってないので、口にくわえたまま寝てしまってて、計りなおしというのは日常茶飯事です。
口から出てるときのほうが多かったりして・・(汗)

さて、とうとう鍼灸デビューの時がやってきました。
でも、ちょっと楽しみです♪

[20] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/16 21:11

こんにちわ。

久しぶりの土曜、日曜の2連休でした。
天気もよくって、洗濯がはかどりました。

そうか・・・きちゃったか〜。
しばらくはお休みをするといってましたね。
お休みして、体調と心を整理することは大切だと思うのでいいと思いますよ。

食べすぎ。
ついつい、ストレスで食べちゃいますね。
家ではほとんどおやつには手を出さないのですが、職場ではストレスから、すぐにおやつに手が伸びます・・・。
また、机の上にお供えのように置いてあるんです。
食べて〜っておやつが呼んでいて・・・・。
食べてしまって、自己嫌悪・・・。
その繰り返しですね。
ダイエットもしないといけない事は分かっているのですが、なかなかする気が起きません。
これ以上太るのは、妊娠したときに大変になるのであとせめて5kgは痩せようと思います。

足は、まだ痛いです。
職場までは近くないです。18kmあります。
それを自転車で行ったので、足を痛めたのだと思われます。
行ったときは、天気もよくって気持ちよかったんですが、今では後悔をしていますが、治ったらまたやってみようと思っています。
懲りてないと周りに言われますが、お金のかからないダイエットと思えば、丁度いいかな〜って思っています。

鍼灸はどうでしたか?
私はお灸で熱い思いをしたので、今度は針をしてもらおうと考えています。

[21] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/17 19:35

トゥルーさん、職場まで18kmって、軽く1時間以上はかかりますよね!!
私の3kmの道のりは自転車で行くべきですかね(笑)
私も自転車通勤やってみようかな〜^^
もう少し暖かくなったら、一回行ってみます!!
トゥルーさんて、なんだかいい感じですねぇ☆
重症って言われながらも、またやってみようかなぁなんて、なかなか思えないですもん!!

鍼灸まだ行ってないのですが、生理中でも行っていいのかわからないので、生理が終わったら行ってみますね。
今周期は体作りにがんばろうと思います。
トゥルーさんも針を考えてますか?
冷え性・肩こりも治ったりするんでしょうか。
やっぱり楽しみです♪

[22] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/19 08:30

おはようございます。

今日は職場にお泊りの日なので、こんなに早くからのカキコになります。

膝は一向に良くなってくれませんね。
使わないようにしたいのですが、歩かない事には仕事にならないので、湿布を貼って動いています。
自転車通勤はお勧めですが、私みたいに膝を壊さないようにね。
これから季節がいいので、気持ちいでしょうね。

鍼灸は生理中に行っても問題はないと思います。
針は続けて行ったことがないのですが、冷え性には効くみたいですよ。
肩こりに一番聞くのはストレッチらしいです。
整体の先生が言っていました。

昨日の夜でやっと生理を起す薬を飲み終わり、3〜5日後にリセットがかかる予定です。
リセットしてからが、また、病院通いが始まりますが体の中から変えていこうと思います。

[23] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/20 15:31

トゥルーさん、ひざはまだ痛そうですね。
体が悪くなると健康であることをありがたいと思います。
何をおいても、やっぱり健康第一ですよね。

もうすぐリセットなんですね。
リセット=スタートみたいな感じがするのは私だけなのかな?
今回はがんばろう!!っていつも思えます。
今もすごく前向きです^^
明日、休みなので鍼灸院へ行ってきますね!!

職場のみんなに自転車で通勤します宣言をしたら、みんな大賛成でした。
でも、ずっと天気が悪いので、気持ちが変わらないようにしたいです。

ベランダに置いておいた「金のなる木」が雪が降ったときにやられてしまって・・・(泣)
なんとなくそれからお金が出ていく気がしてなりません。
思い込みってすごいですよね〜
最近は「子供が出来る」って思うより「出来ないかも」って思うほうが多いんですけど、妊娠できる!!って思って毎日過ごそうと思います。


[24] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/21 15:53

こんにちわ。

今日は本当にいい天気ですね。
春が来た〜って感じですね。
今日は休みだったので、歩いて買い物に行ったらあっちこっちで、猫や犬が日向ぼっこをしていて気持ちよさそうでした。
うちの子たちも、仲良く日の当たるところで寝ています。

天気がいいので今日は自転車で通勤できたのではないでしょうか?!
私の膝も少しいい感じになってきましたが、まだまだ油断が出来ないのでもう3月いっぱいは様子を見ようと思っています。

薬を飲んで今日辺りから、生理になる予定なのですが・・・、まったく気配がありません。
困ったものです。
妊娠の可能性は0なので、期待も何もしていませんが早く来てほしいときには来てくれなくて、来なくていいときに来るので困ります。

[25] Re: 治療と仕事7 

 ドイル

2008/03/21 20:16

はじめまして♪

治療と仕事というコメントにひかれ、思わず書き込んでしまいましたドイルと申します。

私も仕事をしながら治療に励んできましたが、2度目の流産が確定してしまい、かなり落ち込んでいます。

仕事は看護師なんですが、不妊治療は自分がするまで何にも知りませんでした。(お恥ずかしい・・・)
やっと今回仕事も調整しながら体外にチャレンジしたんですが、撃沈です。
仕事は日勤しかないのですがフルで働いているので、ホントに調整しながら頑張っただけに、ショックです・・・。
前回の流産は処置でかき出したんですが、今度の病院は自然流産を待つようです。

また仕事と治療と思うと、やっていけるか不安でたまりません。
治療に専念するとなると仕事はやっぱり無理なのでしょうか・・・。

[26] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/22 18:51

こんばんわ。
今日はいい天気でしたね。
私は仕事で、バタバタしていましたが楽しい研修を受けれたので、まぁ今日はいい日だったと思う事にしています。

ドイルさんへ
はじめまして。治療3年目に入るトゥルーと言います。
お辛い経験をされましたね。
お気持ちお察しします。
実は私も、2度の流産を経験しています。
そのときは、本当にどん底でしたが逆に仕事があってよかったと思いました。
家にいたらずっとそのことばかりを考えてしまって、かえって身体によくなかったのかもしれません。

仕事と治療を両立って本当に難しいと思います。
仕事のストレスは計り知れないですからね。看護師さんならなおさら大変ですね。

私も仕事は中間管理職なので、ストレスがいっぱいです。
不安や仕事の愚痴を良かったら、書いてすっきりしてください。

PC上での友人ですが、話せる相手がいると言うのはとても心が和みますよ。

[27] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/23 10:27

おはようございます☆
今日は少し寝坊しました(++)
おとといの日に鍼灸院デビューしました♪
脈診や体の張り具合なんかをみて、私の持病をみごとに当てられました。
まず、貧血。皮膚アレルギー。胃腸が弱い(食べ過ぎ)。自律神経が弱い。などなど・・・
でも、私が思っていた冷え性は軽いもので、環境を整えるだけで大丈夫といわれました。
で、なんと、その鍼の先生(男性)も不妊で悩んでおられたようで、それを聞いたときは「あれ〜?鍼で不妊治療はできないのかな?」と思いました。
8年間の不妊治療の末授かったそうで、「あきらめなければ授かりますよ。がんばってください」と言われました。
とりあえず、かつてストレスにさらされていた期間が長いので、自律神経がかなり弱っているようで、それをメインに治療することになりました!!
しばらく通院してみます☆

ドイルさん、はじめまして!!
看護師さんなんですね。私は病院で総務(庶務全般)の仕事をしていますので、看護師さんに囲まれて仕事してるようなもんです。
立場は逆になってしまうかもしれないので、たまに不満も言ってしまうかもしれませんが、看護師側の意見などを聞けたらいいなと思います。
また、いろいろお話しましょ^^

トゥルーさん、まだ自転車通勤の機会がありません。
昨日、よいお天気だったので行けばよかったと少し後悔しています。
そうそう、今日の夜はカレーにしようかと思ってるのですが、ついに圧力鍋を使います!!
どうも、私の行動はのんびりですよね〜(^^;)
私の人生はまさにのんびりです。
他人より遅れているなぁと思うことが多々あります。
妊娠もその一つです。
トゥルーさんはけっこう行動派かな?と思っていますがどうですか?
今回は仕事が忙しいので病院にも行かないことにしました。
すごくあせってはいるけれど、仕方ないですよね。
これからお昼は友達の家でランチです♪
独身の友達で結婚をあせっているようです。
べつにいいのに〜と思いますが、本人は真剣のようです^^
では、また。。。

[28] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/25 22:20

こんばんわ〜

や〜っと生理になりました!!
これでやっと、スタートです。
今回でも、内膜がうまく育たないとなると、内膜だけに問題がるのか?!卵に問題があるのか?
どこに問題があろうとも、8月まではしっかりとお金を貯めようと思います。


圧力釜の使い心地はいかがですか?
私はよく、カレーのときは人参でハートを作っていますよ。
圧力釜なら煮崩れしないので、やってみてください。

[29] Re: 治療と仕事7 

 ドイル

2008/03/26 21:18

ほおずきさん、トゥルーさんこんばんわ。
お返事ありがとうございます。

トゥルーさん生理きてよかったですね。
また新しくスタートですね。
頑張ってください。
治療は何をされているんですか?
私は体外やりましたが受精卵が1個で次回はまた採卵からです。

私はあれから自然流産を待っていますが、なかなか出血もなく、恐ろしい日々を送っています。
お腹がものすごく痛くなったらどうしよう・・・とか出血が大量だったらどうしよう・・・とかいろいろ考えてしまいます。
おまけに明日から主人が長期出張でいません・・・。
どうなるのだろう・・・。

ほおずきさん、病院で総務されているんですね。
総務ということはかなり大きな病院なんですか?
私も結婚前は大学で働いていましたが、今は転勤もあってクリニックで働いています。
ここのクリニックが漢方専門医であまり話しはしたくなかったんですが、相談したら漢方処方してくれました。
ほおずきさんは鍼灸院に行かれてるんですか?
どんな感じですか?
またいろいろ教えてください。

今は自然流産待ちの不安な状態ですが、これからも絶対あきらめず頑張ろうと思っています。
治療もなかなかうまくいかないし、涙も出るときもありますが、でもあきらめません。
トゥルーさん、ほおずきさん、またいろいろお話してくださいね。

[30] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/27 19:53

こんばんは〜^^
今日も旦那は焼肉やで飲み会で〜す。今週3日目!!
夜ご飯は何しようかなぁ♪

トゥルーさん、生理到来、おめでとうございます(^0^)
これでスタート地点に立てましたよね!!
内膜なんですが、厚くするために薬を飲んだりしますか?
私は以前、少し薄い時期があったようですが、薬は処方されませんでした。
でも、せっかくなんだから内膜も万全にしたいですよね。
結婚14年目に初めて妊娠された先輩を今日見かけました。
とっても幸せそうでした。周りの先輩も祝福していました。
私なんてまだまだ青いですが、がんばろうと思います☆
そうそう、圧力釜なんですが、残念なお知らせです。
ずっと圧力釜だと思って棚にしまっていましたが、よく見ると、真空鍋と書いていました↓↓
がっかりというか、どうしても圧力釜がほしくなりました^^

ドイルさん、こんばんわ。
私はAIHの段階ですが、今周期はお休みしようと思って病院へは行っていません。
排卵は自力で出来るので、タイミングを・・と思うのですが、旦那の仕事が忙しくうまくできません。
ドイルさんの勤め先では、漢方の取り扱いがあるのですね。
友達が漢方を飲んでいますが、すぐに効果というよりも長い時間で体質改善というカンジでした。
どんな漢方を飲まれていますか?私も興味があります。
鍼灸は最近行きだしたばかりです。
効果はまだわかりませんが、鍼灸だけで妊娠するというのは無理っぽい気がします。
食事や運動をして体作りをするように、プラスαという感じでしょうか。
うちの病院の看護師さんはみんな気が強くてこわいんです。
看護師さんてみんなそうなんですか〜^^?

[31] Re: 治療と仕事7 

 ドイル

2008/03/27 23:10

こんばんわ〜。

ほおずきさんこんばんわ。
私も排卵はしているようなんですが、AIHも結局効果がなく今は体外でやっています。
でも今日から主人が長期出張なんでしばらく協力は得られません・・・。
しばらくお休みかな〜。

私も内膜が薄いと言われ、ユベラNカプセルを処方され飲んでいました。
漢方はストレスが多いということとホルモンに作用すると言うことで、加味逍遥散と芍薬甘草湯という2種類を飲んでいます。
でもホントに結果がすぐに出るわけではないので、効果があるのか、どうかと聞かれると、まだ分かりません。

でもわらをもつかむ思いなので、しばらく飲んでみようと思います。

トゥルーさんお仕事忙しいですか?
私も仕事のストレスがあるみたいで、この前自分の病院で体内の水の流れの検査をしたら、ストレスが非常に強いということで、漢方が処方されました。
治療にもストレスってかなり影響ありますよね。
私も治療3年目です。

[32] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/03/29 13:45

こんにちわ。
大阪は曇ったり、晴れたりですが、お天気には恵まれているようです。

月末の忙しいときにですが、貴重な休みをのんびり過ごしています。

友人より痩せるお茶のパックをもらって試しているのですが、現在は効果なしです・・・。
しばらく、続けてみますが友人より「体質に合う人と合わない人がいるから・・・」と言われいます。

ドイルさんへ
体のことはあまり考え込まないでいると、生理がやってくるのかも。
私は漢方は飲んだことがなく、ます、近所の漢方を処方してくれるところでも、どこがいいのかわからないので、困っています。
ドイルさんは病院で漢方を処方してもらったのでしょうか?
私は今は、必死にざくろジュースで女性ホルモンを補充中です。
効いているのかどうかは不明ですが、生理痛が全くなくなりました。今まで動けないぐらいしんどかったのが嘘のようです。


ほおずきさんへ
真空鍋だったのですか〜残念。
でも、私は真空鍋と圧力鍋の違いがいまひとつ分かっていません・・・・。
内膜を厚くするお薬は飲んでいます。
プレマリンは1日3回と寝る前に膣座薬のエストロフェンです。
忘れそうになりますが、忘れないように努力をしてます。
今月も内膜が育たないのであれば、しばらく休憩をしようとも思います。
丁度、休職もするしそのときにストレスのない状態で挑んだほうがいいのかな〜って思えてきました。


今日は猫をシャンプーしました。
お正月以来洗っていなかったので大変でした・・・

[33] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/03/30 15:18

こんにちは〜
今日はお昼まで働いてきました。
雨なので、家事もイマイチ気が乗りません><

トゥルーさん、真空鍋・・・ほんと、がっかりですよ。
真空鍋は保温鍋みたいなもんで、外気にふれずしばらくはあったかいまま食べられますよってかんじです。
なので、出来上がったらすぐに食べてますので、あんまり意味ないです。
内膜を厚くする薬飲んでるんですね。
私も処方して欲しいです。
せっかくの良い卵ちゃんなので、ベストタイミングを計ってくださいね!!
夏あたりから休職でしたか?もうそろそろ休む準備に入ってますか?
猫ちゃんになんて名前付けてますか?
シャンプーは嫌がるんですか?
なんか、質問攻めになってしまいました。
さて、おなかすいたのでなんか食べてきます。

ドイルさん、旦那様出張なんですね。
さみしいですか?
私の旦那ちゃんも夜勤とかたまにあるんですが、しばらく1人の夜が続くと楽チンなんですよ〜
私の旦那ちゃんは手のかかる人だからなんでしょうか。
長期ってどれくらいなんですか?
治療ってなかなかうまい具合に進みませんよね。
たとえば、薬を飲んだら数値が正常に戻って妊娠した、とかいうのがすごくうらやましいんです。
私もAIHでも良い結果は出ないような気がしてます。
私は筋腫がありますので、その手術をしてもいいかな?とも考えてます。
お腹の中がきれいになったのがわかったら、もっと治療に力が入るんだと思うのですが、たぶん癒着なんかもあってひどいんだろうと(勝手に)思ってます。
早くこのトンネルから抜け出したいですね〜

[34] Re: 治療と仕事7 

 ドイル

2008/03/30 17:49

こんにちわ。
今日は曇り、雨も時々降ってます。

トゥルーさんこんにちは。
漢方は自分の勤めている病院の先生が漢方専門医なのでそれで処方してもらっています。
自分でもいろいろ調べてこんなのどうなんですか?っていろいろ試している段階でまだまだ分かりません。
とりあえず続けてみようと思います。
ざくろジュースいいですね。
生理痛なくなったんですか?
私も生理痛が毎回すごく辛いので飲んでみようかなぁ。
また何かいいのあったら教えてください。

ほおづきさんこんにちわ。
主人は10月中旬まで出張です。
私のだんな様は私の親のように世話してくれていたのでかなり痛手です。
毎日旦那のほうが帰宅が早かったので食事もできてたし、私の健康管理もしてくれてたし、お風呂も入れてくれてたし・・・私は一人になって改めて感謝しています。
出張前にいろいろ食料を買ってこれを食べなさいって言われていたんですがそれも底をついてきました。で、今日買い物に行ってきましたが一人で行くとお菓子とか買ってしまい、この状況見られたら怒られそうです。
なので私はとても不自由な毎日を送っています。
筋腫があるんですね。
でもこの前知り合いで筋腫があるから妊娠はできないって言われた人がすぐに妊娠して、元気な赤ちゃん出産しましたよ。
だからほおづきさんもあきらめず頑張ってくださいね。
私は4回AIHしましたが5回目のデーターが低かったこと、旦那の出張があったことから体外やりましたがなかなかうまくいきません・・・。
ホント何がいけないのか誰か教えてーって感じです。

[35] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/04/01 20:52

こんばんわ〜
やっと、月末の地獄から帰ってきました。
毎月毎月、いい加減にしてといいたいです。
でも、やらないとお給料をもらえないし、仕方ないか〜。
毎日、毎日、朝昼晩とお薬で寝る前の膣座薬で、内膜ちゃんが厚くなっていることを願うばかりです。
職場の人にも「何の薬?」と聞かれますが「ビタミン剤」と答えて飲んでいます。
この苦労が報われる日が来ますように・・・。


ほおづきさんへ
そうか〜真空鍋とはあったかいのを保温してくれるんだ、じゃ、カレーとかシチューは作れるのでは?!
猫は名前はこのニックネームがそうです。
シャンプーは嫌がりますよ。
ひどいときは、失神するから、こっちがびっくりします。
休職の準備はまだしていません。
新しい新人さんが来たのは、私が休職している間の代わりの人なんです。
上司には、5月から引継ぎをしていくように言われていて、来月からの引継ぎになります。
でも、よく出来る人なのでよかったと思っています。
が、前の職場の上司がどうやらあまり、彼女の言う事を聞いてくれていたかったみたいで、いい考えを持っているのに、意見としてなかなか出してくれないのです。それが裏目に出ない事を祈っているのですが・・・。


ドイルさんへ
漢方は続けていくことで効果が出るんですよね。
がんばって飲み続けてくださいね。
ざくろジュースは、私には合っているみたいです。
生理痛もなくなり、顔に出ていた赤みも引いた気がします。
ざくろは女性ホルモンに働きかけてくれると聞いているので、私には女性ホルモンが足りていないので効いたのかもしれませんね。
でも、にきびもなくなって、疲れも以前よりは楽になった気がします。
ざくろジュースにも色んなのがあるので、初めは安いのを1本買って、飲めそうなら高くていい物を買ったほうがいいと思います。
結構癖があるので、苦手な人もいると思うので。


[36] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/04/01 22:23

こんばんわ!!
トゥルーさん、月末業務お疲れ様でした☆
トゥルーさんが一段落すると、私の方の残業が始まります。
毎月毎月、ほんと、イヤになりますねぇ><
徐々に仕事が増えているのもありますが・・・
3月は年度終わりということもあって、20人ほどの人が退職しました。
新人研修もまた始まります。
私も希望を抱いて仕事に臨んだ事を思い出します。
何も知らないと言うのはうらやましいような気もしますが、挫折をした方が成長出来たし、いろんなことを考えることができました。
ちょっと結婚生活にも似ています。
何も知らず、結婚したけど、不妊だとわかり挫折してしまったけど、そのためにいろいろ考え、成長できたと思います。
遠回りしてよかった・・そう言えるために早く妊娠したいです。

ドイルさん、旦那様の出張・・10月までなんですか?長くてびっくりです。
しかも、旦那様がすべて身の回りのことを気遣ってくれてるんですね。
それは、寂しいですね(悲)
料理やお風呂は旦那は今まで自分からやってくれたことは一度もないです。しかも、私がお願いしても、やってくれたことは2.3度あるかないかです。
そう思うと、ドイルさんはかなり幸せな結婚生活を送っておられると思います。うらやまし〜^^
一応、旦那にはドイルさんのことを話しました(笑)

[37] Re: 治療と仕事7 

 ドイル

2008/04/02 13:55

こんにちわ。

トゥルーさんお仕事お疲れ様です。
お仕事休職されるんですか?
私も治療に自分が思うように通うことができず憤りを感じています。
仕事を辞めて治療に専念したいと思いますが、なかなか辞めれません・・・。

ほおずきさん
そろそろレセプトの時期じゃないですか?
うちの病院も事務の方々が大変そうです・・・。

そうなんですよ・・・。私は掃除は得意なんですが料理が苦手で、我が家では主人が主に料理担当なもんで今の私の食生活は乱れに乱れきっています。
仕事終わって今から帰りますコールをするといつもホカホカのご飯が迎えてくれたんですが、10月まで何とか生き延びねば・・・って感じです。

[38] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/04/03 20:46

こんばんわ。

ドイルさんへ
ドイルさんのところは、旦那様が調理担当なんてうらやましいです。
うちはしてくれるのはいいのですが、後が大変なんです。流しがえらいことになっています。
でも、作ってくれているので文句は言いませんが「今度こうしてね。」と伝えておきます。
結婚して10年になりますが、まだまだ、教育が必要みたいです・・・。
休職は去年の10月ぐらい申し出ました。
本当は辞めようかとも考えましたが、上司が一言「休職したら」と言ってくれてそれが、退職から休職に変わったいきさつです。


ほおづきさんへ
レセが始まると忙しいでしょうね。
私の施設も総務さんがいつも10日ぐらいまでは、必死にやられています。
身体に無理が来ないようにしてくださいね。


明日は職場へのお泊りです・・・
腰が痛くならないことを願っています。

[39] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/04/06 10:21

おはようございます☆
とってもいい天気ですね^^

トゥルーさん、体調はどうですか?
私は今、リセット待ちの状態です。
もうそろそろくるかな?という感じです。
いつものぽっこりおなかになってるんです(^^;
今から、豆乳や納豆を採って、タウリン入りのドリンクも飲んで、万全に備えるつもりです!!
トゥルーさんも、絶好のチャンス☆が早くやってくるといいですね。
そうそう、昨日、チャリ通勤してみました。たぶん、2.3`くらいの距離だと思うのですが、坂道がちょこちょこあって、着いたころはふらふらでした^^
でも、たった一日でお腹周りのお肉が引き締まった気がします。
これからも天気が良ければつづけるつもりです^^
トゥルーさん、足の具合はどうですか?

ドイルさん、私は病院の事務にいるのですが、医事はほとんど関係ないんです。
経理と医事以外の事務をやってます。
主に入職関係・物品関係・食材関係です。
税金対策の部署なんです。
まぁ、ややこしいんですが、院長がおいしい思いをするための部署なので、とてもやりきれない気持ちで仕事をしています。
うちの院長は超がつくほど潔癖な人で、せっかちで本当に気を使います。
電話で「あれ持ってきてくれ」と言われた時に、「えーと」ととろい事を言ってるとそれだけでダメだしです。ボーナスにも響くし、最悪辞めさせられます。
だから、職場はピリピリしています。
今、忙しいのは3月に仕入れた食材や物品の集計をするためです。
後、1週間がんばります☆

[40] Re: 治療と仕事7 

 ドイル

2008/04/06 15:52

こんにちわ。
すごくいいお天気ですね。
主人もいないので今日は思いっきりお掃除に励みました。

トゥルーさん、結婚されて10年なんですね。
私は9年の交際期間があるので一緒にいて13年目ですよ。
ここまでくるとホントお互いが何を考えてるかよめてしまいませんか?
私は交際中から食事はほとんど作ってもらってたので、この長い期間で主人は学習したんではないでしょうか・・・。

ほおずきさんこんにちわ。
今時そんな院長が存在しているんですか?
私も以前いた病院の院長がホントそんな人でした。
救急車から電話かかってきても受けてはダメ、当直医はいないのにいることになっていて、ホントおかしな病院多いですよね。
そしてやたらと大声を出しては、職員をしかりつけるんです。
いったい何十年昔の知識だって感じでしたよ。
私は大学病院で働いていて、その後その病院に就職して
なんだ!!って思い理事長たちといつも戦っていました。
あげく、あなたの理想のようにはいかないわよって言われて、辞めました。
でも夜間当直医がいることになっていて、救急車の受け入れだってしないといけない立場なのに、患者さんが急変しても医師がいないんですよ、おかしいですよね。
理想うんぬんのレベルじゃないと思いますが・・・。
私はなにか問題がおきたときに職員が全部かぶらされると思い退職させてもらいました。
以後そんな病院はあまりあたってないけど・・・。
ほおずきさんの院長もかなり頭おかしいんじゃないですか?
トップに立つ人というのはそれなりの人がなるべきだと思います。

[41] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/04/06 17:08

こんにちわ。
今日は本当にいい天気ですね。
絶好のお花見日和。
お弁当を作って、近くへ行ってお花見をしてきました。
とっても気持ちよく、気分が晴れました。

ドイルさんへ
付き合っているときから、食事を作ってもらっているなんてうらやましい。
旦那様は料理人?ですか?
うちの旦那は、自分が休みで、私が仕事のときにしか食事は作ってくれていません。
それでもやってくれるので、感謝はしていますが、予定していた材料を使われるので、ちょっと痛いです。
9年の交際期間はすごい長いですね。
逆に私は短いです。1年丁度で籍を入れましたよ。

ほおづきさんへ
自転車通勤をしたのですね。
確かに、へろへろになるけど気持ちいい季節だからいいですよね。
膝のほうはかなり、良くなってきていますがときどき痛むのでまだ無理が出来ません。
今は40分ぐらいウォーキングしています。
サボるときもあるのですが、今のとこ続いています。

[42] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/04/10 20:13

ただいま!!今日で残業も終わりました^^♪
また治療に専念したいと思います!!
今日、茶オリが出たので、明日から生理が始まると思います。

トゥルーさん、お花見行かれたんですね☆
いいなぁ♪
うちの職場の霊安室?のまわりに植えられている桜の木が恐ろしいほど大きく成長していて、どこの名所の桜よりもきれいなんです。
写真を撮って送りたいくらいです。
ほんと、びっくりですよ〜!!!
最近は職場でその桜の花見して終わりですね。。もう、あっという間に散っていきますしね。。
いろいろ行きたい所はあるんですけどね。
明日もまた自転車で通勤します!!
ウォーキング続いてますか?
続けることが大切だと思います。しばらく自転車でがんばりますよ〜(^-^)/

ドイルさん、当直医がいないなんてことあるんですか?びっくりです!!
でも、理事長たちと戦うドイルさんてどんな人なんだろうって思いました。
私も、看護部長や院長に言ってやりたいことがいっぱいあります。
でも、なかなか言えないですよ・・・仕事中にときどきドイルさんのことを思い出すんです。
こんな時、ドイルさんならバトルかな?とか(笑)
「トップに立つ人はそれなりの〜」っていうの、すごくわかります。そのとおり!!!
院長、頭がおかしいんです。
でも、それを誰も言えないこの環境がほんとうにおかしいです。
たまに海外旅行に行くと、お土産をもらうのですが、普通チョコレートなら部署で一箱もらったりしますよね?
うちの院長は1人1粒づつなんです。ティッシュの上に人数分みたいな・・・
こんな土産の渡し方、見たことないし、院長なのにプライドもないんかって感じです。
しかも、頭を下げて「お土産ありがとうございました」と言わないと、これまた、ボーナスにひびきます。
なんか、グチが止まらなくなってきました。このへんでやめておきますね。
でも、また聞いてくださいね☆
旦那さんとは電話でしゃべってるのですか?
早く出張終わるといいですね。
待ってる時は日にちが経つのがすごく遅いですよねぇ!!

[43] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/04/19 21:17

こんばんわ。

かなり久しぶりの書き込みになってしまいました。
仕事が忙しくなって、なかなか、書き込む時間がなくってごめんなさい。

15日に病院へ行ってきましたが、内膜は育っていなかったので、また、10日間待つことになりました。
本当に内膜が育つのかが不安で仕方がないです・・・。

ほおづきさんも仕事が忙しかったみたいですね。
今は落ち着いているのかな?
私は、今月と来月は大忙しです。
やっとの久しぶりのまともな休みを今日は満喫しています。

[44] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/04/20 17:47

お久しぶりですね〜
内膜の調子がまだよくないんですね。
でも、あせりは禁物です。
きっと、今だ!!という時が来ると思います。
その時まで、体作りにがんばりましょうね。

今日も自転車通勤してきました。
考えてたんですが、やはり太ってると妊娠しづらいということはないと思いました。
出産の時に痩せていた方がいいという話が、膨らんだんだろうと思います。
でも、運動することによってストレス解消や血流が良くなるのなら、どんどん体を動かそうって思ってます。
体はなんとなく引き締まってきたと思うのですが、他人から見たら、まったく効果が出てないと思います(笑)

今、仕事場は女の戦いが勃発しています( -.-) =зフウー
40過ぎのおばさまたちが中心になってますが、私にまで火の粉が飛んできます(汗)
早く、妊娠して幸せな気持ちで仕事がしたいです。

そうそう、妊娠が分かったらいつまで仕事続けますか?
私は8・9ヶ月までがんばりたいです☆

[45] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/04/23 21:50

こんばんわ〜
そろそろ月末でまた、忙しくなりそうです。

最近どうしても、だれてきているのか薬の飲み忘れが多くなってきました・・・・。
ちゃんと飲まないと内膜が厚くならないことは分かっているのですが・・・・・。
どうしても、だらけてしまいます。

自転車通勤頑張っているみたいですね。
出産のときは、本当に痩せていたほうがいいみたいですよ。今は体調管理にもすごくうるさいと聞きました。
私も、がんばって痩せないと・・・。
でも、最近ウォーキングしてないや〜
やばい・・・・。

女の戦いは嫌ですね。
私の職場も基本的に女性が多いので、ちょっとした事でいざこざが起きます。
参加しないで、外部から観ているようにしています。

妊娠分かったら、ギリギリまで働きたいですね〜
運動にもなるし、お金も助かるし〜

[46] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/04/24 19:16

こんばんわ!!
トゥルーさん、ここは私が渇を入れておきます。
「今度薬飲み忘れたらバツゲームです(笑)」

最近お腹のお肉がとれてきて、調子に乗ってお菓子を食べてしまいました。後悔してます。。

トゥルーさんも妊娠が分かっても働きたい気持ちがあるのですね。
なんだか、妊娠もしていないのに、まだ早いですよね!!
本当は妊娠しない場合は今の職場でずっと働くのかということも考えたりしてます。
転職して、仕事一筋でがんばってもいいかな?とも考えます。

そろそろ排卵の時期なんですが、旦那ちゃんが出張でいません。
排卵が遅れてくれたらいいんですけどねぇ・・

ゴールデンウィークは予定立ててますか?

[47] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/04/24 23:32

こんばんわ。
今日は職場にお泊りの日です。
今日はみんなが早く帰って、静かな夜になる予定です。

今日は何とか薬は飲み忘れなく、飲めました。
ちょっと、安心。
でも、また忘れそう・・・・。
あさって受診の時に、内膜が厚くなっていることを願っていますが・・・・・
なんとなく、無理っぽいです。
今朝から変頭痛が激しく、無理やり生理が来ないようにして内膜を作っているからだと思います。
あさっての受診で、内膜が薄かったら本当に8月まではお休みをしようと思います。
仕事も引き継いでいかないといけないし、ストレスもたまるし・・・
お金もがんばって貯めないと治療代ができないし、休職中の生活のお金も不安だし。
不安を言っていても始まらないと思うのですが、マイナス思考に色んなことを考えてしまいます。

仕事をして、妊娠が出来たら一番良かったと思っていますが、そう簡単に妊娠はしてくれそうにありませんね。

私は年齢が年齢だけに、次の転職は今のところ考えていません。
今のところで定年まで働けたら一番いいかな〜
私にはちょうどいい感じなんです。
ストレスはあるけれどもね〜

旦那様は出張ですか〜排卵が遅れてうまくタイミングがとれるといいですね。

GWは仕事です。
しかも7日には監査が入っているので、GWも終日残業覚悟です・・・・・。
ほおづきさんはどこか行かれるのですか?

[48] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/04/29 08:25

おはようございます♪
ちょっとお久しぶりになってましたね。
GWがあるので、仕事でバタバタしてました。

体調はどうですか?心配しています><
仕事をしながらの妊娠はあこがれますが、治療だけに専念した方がいいのでしょうね。
仕事を辞めたとたん、妊娠しました、っていう人もいるみたいですしね。
トゥルーさんの休職がとてもうらやましいです!!
いいなぁ〜☆
私は仕事を辞めるのはまだ考えられません。
どちらも中途半端な感じで、イヤになります(++)

>私は年齢が年齢だけに、次の転職は今のところ考えていません。
っていうところ、思わず突っ込んでしまいましたよ^^
まだまだ若いですよ〜
確かに年齢制限する職場はたくさんありますけど・・・
おばちゃんが若い子に負けるのは肌の張りくらいですからね(笑)

GWは旦那とアウトレットにお買い物行くかもです。
帰りは温泉でほっこり♪というパターンになると思います。
旦那は1日しか休みがもらえないんです。
でも、渋滞・人ごみの中は楽しくないので、引きこもってると思います(^^;

内膜はふかふかになってましたか?

[49] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/04/29 21:07

こんばんわ。
何とか内膜が合格ラインへ行ってくれて、移植日が決まりました。
5月2日です。判定日は13日なのですが、14日へ変更してもらう予定です。
13日に研修が入っていて休めないので・・・。
こんなときは、仕事が嫌になります。

私のGWの休みは、2日と4日です。
2日は移植ですから、家でのんびりと過ごして、4日は友人と舞台を観に行く予定です。
好きな舞台俳優さんがいて、その人の舞台は出来る抱け見るようにしています。
前は、一人でも行きましたから・・・暗い・・?

私も仕事を休職する事についてはとても悩みました。
治療をしてきて、貯金もほとんどなく、その上休職って・・・先行きが不安ですが、ストレスとの戦いを考えると今は休息を優先する時期だと考え付きました。
お金は節約とやりくりで何とかしていくしかないかな〜と考えいます。

今はとにかく注射と薬の飲み忘れがないように頑張っています。

[50] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/04/30 20:12

こんばんわ!!
移植日が決まったのですね!!しかも、あさって!?
私も心の準備をしておきますね。
今度こそ、良い結果が出ますように>人<
そして、以前見た私の夢(トゥルーさんが妊娠する)が正夢になると信じてます!!
4日に舞台を見に行くんですね〜♪
卵ちゃんにも良い影響ありそうですね。
好きな舞台俳優さん・・聞いても分からないと思います(^^;が、ホルモンに良さそうじゃないですか〜☆
1人で見に行くことは暗いだなんて思いませんよ〜
私の職場のおばさんは宝塚のファンで、いつも1人で見に行ってますから、普通のことですよー^^(ヅカファンとは違うでしょうけど(笑))

私は今、高温期です。
しかも、すごく安定しています。
問題は受精したかどうかです。着床までは無理だろうって思ってます。
でも、せっかくの高温期なので、ウキウキしていようって思います。
最近は体外も考えています。
きっと、体外をしないと分からない不妊原因がありそうな気がしてます。
体外しても、出来る気がしません。
なぜ、こんなに妊娠できる気がしないんでしょう。不思議です。
妊娠したら、世界がパ〜っと明るくなるんでしょうね。
早く味わってみたいです!!

移植、がんばってくださいね(がんばってっていうのであってるかな?)
卵ちゃんを信じましょ〜☆


[51] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/04/30 21:17

こんばんわ〜
あさっての移植に向けて、仕事を片付ける為に遅くまで職場で働いています。
明日は、前日なので早く帰ろうと思っています。

今日は後を引き継いでくれる人がいろいろと手伝ってくれたので、早く終わりました。
少し、寂しい気もしますが体のことを考えていこうと思っています。

ほおづきさんが見た夢を現実になってくれると本当にうれしいのですが・・・。

高温期がうまく続いているのはいいことですよ。
もしかして〜いい報告に行っているのでないですか〜?
受精してくれてるって考えると楽しいですよね。


私もがんばってそう願う事にします。

[52] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/02 20:37

こんばんわ〜
あっという間に、2日が終わろうとしていますね。
仕事が終わって、自転車をこいでる時にトゥルーさんのこと思い出してました。
無事終わったかなぁって。。。

ここの掲示板はたくさんの方が卒業されていかれてますので、トゥルーさんも続いて行けると思ってます。
きっと、大丈夫ですよ〜
今回は、(も?)薬をきちんと飲むようにしてくださいね!!

私は今日も高温でした。
でも、低すぎて、可能性はないと思ってます。

明日から2連休です。
私は家でひきこもってます(笑)
俳優さんの感想・・また聞かせてくださいね〜☆

[53] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/03 21:27

こんばんわ〜
連休を充実に過ごしていますか?
私は、今日は仕事でした。
昨日無事に、移植してきました。
ただ、ホルモンの値が悪く注射が倍になっているので、腕がパンパンです・・・。

卵の方は状態がよくて、ハッチングと呼ばれる状態になっていると言われました。
どういいのかはよく分かりませんが、とにかくいい状態らしいです。

明日は舞台を楽しんできます。

[54] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/05 15:02

ただいま〜
2日ぶりに仕事へ行ったら、下痢・嘔吐の患者さんが10人近くいました(++)
今頃ノロではなさそうですが、油断していました・・はぁ〜

そんなことより、移植おつかれさまでした。
卵の状態が良いんですね〜☆☆
そんなこと言われるなんて期待「大」ですねぇ!!
後はストレスフリーな生活をして、卵ちゃんにがんばってもらいましょう♪

舞台はどうでしたか?
私は舞台とか見に行ったことないんです。
でも、トゥルーさんの話を聞いて、1回行ってみたいなぁって思いました。
けっこう、感化されやすいです(^^;

昨日、アウトレットへ行ってきました。
買い物リストを作って、それだけしか買わないつもりでしたが、思わぬ出費となりました・・(泣)
3万円くらいは使ってしまったかも!?
これからは、切り詰めて切り詰めて、出来るだけお金を使わないようにします!!
自動車税もあるし、気が重いです><

今日、体温が少し下がりました。
明日あたり生理がきそうです。
これから残業が始まるので、病院には行けませんが、できればAIHをしようと思ってます。

一緒に卒業できますように!!

[55] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/05 21:39

こんばんわ〜

今日から7日の監査に向けて、書類整理でバタバタしています・・・。

きゃ〜今からノロですか〜大変だ〜
移されないように、手洗いうがいをしっかりとほおづきさんはしてくださいね。

舞台おもしろかったですよ〜
私が行ったのは、転球劇場というので、新ABCホールの杮落しの舞台だったんです。
とっても楽しかったですよ。
舞台の内容は、映画やTVとちがって、内容はとてもシュールなんです。でも、舞台名が変わっているので、聞いた人は「それ、何の舞台・・・・?」となるのですが、私にとっては、笑えて楽しい舞台でした。
良かったら、一緒に行きましょう〜。
楽しい舞台はたくさんありますよ。
友人も舞台にはまらせたので、ほおづきさんもきっとはまると思いますよ。
コンサートに5000円出すなら、舞台を見に行ったほうが安いので・・・・。
有名な劇団四○はとっても高いですが、私が行くのは3500円ぐらいです。
あ、熱くなってしまった・・・。ごめんなさいね。

アウトレット行かれたのですね〜いいな〜
私も服を買いたいな〜
ほおづきさんはどの辺りのアウトレットに行かれるのですか?
私は鶴見緑地や堺のほうのアウトレットに良く行きますが最近行ってないな〜

自動車税・・・・嫌だな〜どうして払わないといけないのかいまだに理解ができません・・・。

体調はいたって、普通なんですよ・・・。
ただ、注射のせいで体温が高くなっているのか暑いです。
ので、夜中に暑くて眼が良くさめます。
猫も元気に獲物を捕まえてくるので、それでも起されて・・・寝不足への道を行進中です。

AIHできるといいですね。
一緒に卒業版へ行きましょう!!

[56] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/06 18:35

トゥルーさんは明日監査でしたね。
私も明日から残業です。
お互いがんばりましょう!!

さて、予定通り赤いヤツがやってきました〜↓↓
今回は来ると思ってたのですごく前向きです。
次に向けてがんばります!!

トゥルーさん、体温が高いんですね〜
高い方が妊娠に近づいてる感じがして好きです☆
私はよく、体温が高い時に想像妊婦になってます(笑)
卵ちゃんは今着床に向けてがんばってるでしょうね☆
祈るしかできないのがもどかしいですが、お腹にやさしい生活を過ごしてくださいね♪

アウトレットは三重県の長島です。
新名神が出来たので、家から一時間もかからなくて行けるようになりました^^
4日はさすがに人が多くて、駐車場から臨時バスに乗りました(++)

舞台よかったみたいですねぇ☆
文章がちょっと文字化け?してて、何落しなのか気になります(笑)
トゥルーさんの友達もはまったんですね。
ぜひ、一緒に行けたらいいですね!!

卒業版にも行きたいですね〜☆☆

[57] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/06 21:59

こんばんわ〜

明日がいよいよですが、今日は早く帰って来て明日早く行って準備をしようと思います。
ほおづきさんも明日から残業ですか〜頑張ってくださいね。

赤いものが来ましたか〜
でも、前向きなのでうれしいです。
私のほうは昨日と何一つ変わらず・・・・
薬のせいか、頭がボ〜することがありますが、それ以外は何も変わりません。

三重?長島?
あれ?おうちは滋賀では・・・・・?
新名神が出来たので近いのかな?

舞台、文字が化けてますね。ごめんなさい。
「こけらおとし」です。
是非是非一緒に、行きましょう。面白いですから。

[58] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/10 00:24

ほおづきさんへ

今朝、フライングをしました。

見事に、白かったです・・・・。

残業が続いているのでしょうか?

体に気をつけてくださいね。

私は、10月までお休みをします。

今回の卵の質がとっても良かったのに、できないのは本当に、ショックでした・・・・。
判定日に病院へ行くのもいやになっています。

ほおづきさんが見てくれた夢は、正夢にはならなかったわ・・・。ごめんね〜

[59] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/10 19:57

なかなか来れずにすみません!!
でも、ずっとトゥルーさんのこと気になってました。

フライング早くないですか〜???
海外のですか?
人によっては反応がビミョウなのかな?と思ってます。
私はまだあきらめられませんので、良い結果が出るように祈ってますね!!
生理が来るまでは、分からないっていいますもん。
明日もあさっても、ちゃんと薬飲んでくださいね!!

[60] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/11 14:07

こんにちわ〜

残業おつかれさまでした。
フライングは早いですねかね?!
でも、戻して3〜5日で反応が出ると聞きましたので、正確かな〜と思っているのですが・・・。

昨日、病院から電話があって『注射大丈夫ですか?」と言われました・・・。
フライングしたことも言えず・・・。はいと言っておきました。
あ、でもちゃんと注射と薬は飲んではいるんですよ。
残っても仕方がないので。
判定日が14日になったので、それまでは、注射と薬で何とかします・・・。
でも、唇の下、あごの辺りの皮がぼろぼろになっていて、薬のせいなのかは分かりませんが、痛いです・・・。

[61] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/11 20:14

こんばんわ☆

移植後3〜5日で分かるんですか〜?
そんなことを聞いたら、やっぱり落ち込みますよね。
でも、個人差がありますから、まだはっきりわかりませんね。
14日が判定日なんですね。
今回は卵ちゃんがいい状態と聞いていたので、良い結果が出ると思えてなりません。

注射も毎日ですか?
判定日まであと少し、がんばってくださいね。

よく、妊娠した人が「肌が荒れる」って言いますが、その症状だといいのですが。。。

判定まではもやもやした気持ちが続くと思いますが、出来るだけ、楽しいことに癒されて過ごしてくださいね!!

私は、今日あすで生理が終わりそうです。
今回は薬も飲んでいないので、卵の成長がビミョーですが、AIHに向けてがんばるつもりです。

トゥルーさんも、薬も注射もがんばった来たのだから、卵ちゃんを信じてあげてくださいね。


[62] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/11 21:14

こんばんわ。

今日は休みなので、2回来れました。
結果は、わかったので、14日の結果判定を受け入れる準備を今はしています。

移植後からは、卵に影響があっては困るので、お風呂に入らず、ずっとシャワーをしていましたが、昨日から寒いし、お風呂に入ってリラックスをしていくようにしています。

注射はプロゲストン100単位を毎日打っています。
50単位でも数値が悪かったので、100単位になっているのです。

妊娠した人は肌が荒れると聞いたことが私もありますが、私の場合は、あごの周りだけなので、違うと思います・・・。

卵ちゃんを14日までは信じて、注射と薬なんとかやっていこうと思います。

[63] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/12 20:04

トゥルーさん、結果は確実なのでしょうか?
私がまだ受け入れられないのに、トゥルーさんはもっと受け入れられないだろうと思います。
心の準備をされる気持ちわかります。
リセットが近づくたびに、自分に言い聞かせたりしますよね。
心のどこかで「奇跡が起こって欲しい」と思っています。

世の中から不妊がなくなればいいのに〜!!
どうして、こんなつらい試練を受けなければいけないのでしょう。。。

14日までは、きっと卵ちゃんが踏ん張ってくれることを願っています(>人<)
がんばれ!!がんばれ!!がんばれ〜〜!!!

[64] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/12 22:04

こんばんわ。

応援ありがとうございます。
14日まであと2日、結果は決まっているのでしょうが、もういいや〜って投げ出している自分がどこかにいるのと、半分信じている自分がいますが、今は投げやりの私のほうが勝っています・・・

今日、帰ってきたら愛猫の尻尾がぴ〜んと上がらないことに気がつきました!
2日前に喧嘩をしていたので、そのときに怪我をさせられたのではないかと、尻尾調べると怪我をしているのを発見しました。
尻尾の太さも、いつもの倍以上になっていて、驚いて病院へ!
膿がすごくたまっていました。
5kgの愛猫を抱いて、走り回ったので、今日はもうくたくたです・・・。
注射とお薬を忘れずにするので、いっぱいいっぱいです・・・。

[65] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/13 19:12

今日は残業から解放されました〜。
残業はたった2時間ほどですが、その2時間でかなり疲れます><
トゥルーさん、明日は14日ですね。
私はとても早く感じていたのですが、トゥルーさんには1日がとっても長かったでしょうね。
私はまだあきらめていませんから、奇跡を信じます!!

猫ちゃん大丈夫ですか〜?
膿がたまっていたなんて、痛みをがまんしていたのでしょうね。
早く元気になるといいですね☆
ところで、5kgとは重くないですか〜?
って、太ってる私に言われたくないよ〜って言われそうですが(笑)・・・
でも、ちょっぴりぽっちゃりがかわいいんですよね♪
猫も人も^^
リラックスさせてくれる猫ちゃんがとてもいい存在ですね☆

明日は旦那さんと病院へ行くのですか?
私も祈ってます!!!


[66] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/13 22:17

明日ですね〜
でも、フライングでまっしろだっだので、全く期待のかけらも私にはありません。
しかも、今日は生理になるのではないかいう、痛みまで登場しています・・・。

追い討ちをかけるように、姉との喧嘩をして、友人からは生まれましたメールが来て、へ込みまくりの1日でした。

明日の奇跡は全く望める事は今日は何一つ無く・・・・絶望的です。

猫は相変わらす、尻尾をたらしています。
膿もたまっているし、とってやりたいのですが、大暴れでまったく手が出せません・・・。
5kgは太っていますよ。
だって、1日5食ぐらい食べるんですよ。
あげないとず〜っとアピールしてくるんです。
必ず視線のどこかに入ってくるか、後をついて歩くんです。
それが、可愛くってあげちゃんですけどね。親バカだからな〜

明日は旦那も一緒に行く事になっています。
来てほしくないんですがね・・・
有休をとってらしいです。

また、明日報告に来ます。

[67] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/14 18:43

ただいま。
今日はさわやかな風の中自転車通勤してきました。

病院へ行かれましたか?
旦那さんと一緒だったのですね。
奇跡が起こってほしいです・・・

友達から産まれましたメールが来たんですか?
複雑ですよね。
「おめでとう」・・そんな単純な言葉にいろんな思いが含まれてるって分かってくれるでしょうか。
分かって欲しいと思うほうが無理でしょうかね。
今はメールというすばらしい機能があってよかったと思います。
絵文字も私の代わりに笑顔になってくれますしね!

猫ちゃん、くっついて来るんですね〜
かわいいですね。
親バカになる気持ちもわかりますよ^^
病院のドクターの飼い猫がご飯を食べないそうで、仕事に身が入ってません。
猫の寿命って何年くらいなんでしょう??

くだらない話をだらだらしましたが、トゥルーさんからの良い報告が聞けたらと思っています。

[68] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/14 21:58

こんばんわ。

病院から帰って来ました。
やはり、奇跡は起きてくれませんでした。
判定は、マイナスでした。
結果は素直に受け入れることができたので、大丈夫です。

24日に夫婦で再度病院へ行って、今までの経過と今後の方針を話し合う予定です。

メールは本当に助かりますよね。
絵文字やデコメは作れますから、気持ちは入っていなくてもね。
それでかなり助けられている気がします。

猫の寿命は様々です。
飼い猫は10〜15歳で野良猫は2〜5歳と言われています。
野良猫の寿命が短いのは、病気や事故にあうことがあるから見たいです。

[69] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/15 20:46

こんばんわ。
やはり、どこかで奇跡が起こるって思ってしまってて・・
残念な気持ちでいっぱいです。
でも、トゥルーさんのこれからのことを考えていこうっていうところが、いいところだなって思います。
私だったら、なかなか冷静になれないし、グダグダ文句ばっかり言ってると思いますので・・
見習わなければいけませんね(^^;)

しばらくお休みと聞いていましたが、今後の方針は未定でしょうか?

今はゆっくり休んでくださいね。





[70] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/17 12:04

こんにちわ。

今日で3日目になりますが、まだ生理がきません。
前兆はあるのですが・・・。

今日は友人の結婚式の2次会に行ってきます。

また、その友人にも先に出産をされるのだと思うと気持ちがへこんでしまいます。

今思っているのは、本当にできないとあきらめたときに養子を考えるようになりました。
旦那は、自分の子供でないのであればいらないと言っているのですが、説得してその道も考えようといまは思えるようになりました。

[71] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/17 19:09

こんばんわ。
今日は気温が高く自転車通勤もそろそろきつくなってきました。
体重にも変化がないのが残念です・・

今日は結婚式の2次会なんですね。
私のまわりは結婚ラッシュが終わり、最近は式の方にも2次会にも行くことがなくなりました。
後から結婚した人に抜かされて、2人目まで抜かされて、子供の成長を見て、子供が出来ない期間を思い知らされます。

養子のことも少しは頭にあります。
華道教室へ通っていた時の先生が養子をとられてました。
65歳くらいの先生と一緒に小学校3年生くらいの男の子が来ていました。
「お孫さんですか?」と聞かれると「息子なんです」と言って笑っていました。
先生は病院へ行って子供が出来ないとわかって、なにか自分に出来ることはないのかと考えたそうで、養子を迎えるということになったみたいなのです。
その時から、少し養子についても気にしていました。

やるだけのことをやって、それでも出来ないのなら、私は養子でもいいと思います。
でも、なかなか審査も厳しいとききます。

トゥルーさんはまだまだ可能性があるのですから、あきらめるのは早いですよ。
今回は卵ちゃんの質がとても良くて、あと、内膜だけ厚くなっていたら、無事着床できたかも、という感じだったように思ったので、すべてがベストな状態ならうまく行く気がします。

[72] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/18 11:43

こんにちわ。
自転車通院を頑張っているみたいですね。
継続は、力なりですよ。頑張って続けてくださいね。

2次会は楽しく、久しぶりに会う友人もいて楽しかったです。
私の場合、同じ年の友人は皆子供いて、みんな小学校のぐらいの子供なので、話は全く会いませんので、付き合いはいまはほとんどありません。
メールぐらいですかね。

昨日の友人は会社の同僚です。
同僚と言っても私よりも年は下です。
職場では今、結婚とベビーラッシュです。
ベビーを抱かしてもらうたびに、欲しいな〜って思うのですがなかなか、うまくは行かないみたいですね。

ほおづきさんの近くに養子を取られた方がいるのですね。
私には、とてもほほえましく思えます。

今日、生理になりました。
明後日から、誘発剤を飲んで排卵を誘発させて周期をちゃんと元にもどすらしいです。

[73] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/18 16:00

こんにちは!!
2次会楽しかったみたいですね♪

そういえば、私の小学校からの友達が6月に入籍するみたいなんですが、披露宴も何もないんです。
というのも、旦那さんになる人が難病をわずらっていて(クローン病っていうみたいです)つらいようなんです。
急に40℃近い熱が何日も出たりして、入退院を繰り返してるみたいです。
「子供は出来るかどうかわからない」って言ってましたが、親に孫を抱かしてあげたいって言ってました。
周りの妊娠には複雑な思いもしますが、その友達にはぜひ妊娠・出産して欲しいと思います。

トゥルーさん、生理がきたんですね。
体作りにがんばりましょうね。

子宮などに効くか分かりませんが、食事の30分前に果物を食べると、体が酸化せず、若さを保てるらしいです。
家に帰るとまず、バナナなどを食べて食事の用意をして、ご飯を食べるようにしています。
よく言われている「ルイボスティ」も活性酸素を除去してくれるということで、若さを保つ飲み物みたいです。
これは最近飲んでませんが、また飲みたいです。

同じ30代ということで、少しでも若く元気になれればいいですね。
明日、病院で卵チェックしてきます^^

[74] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/19 21:04

こんばんわ〜

お友達には、ぜひ天使が舞い降りてきて欲しいですね。
クローン病って特定の難病ではなかったでしょうか?

今日は生理2日目で痛みはないのですが、量が多くてトイレに何度も駆け込んでいます・・・。
内膜が出来ていたのに、着床はしてくれなかったんだ〜って認識させられます。

果物を食事の前に食べると若返りをするのですか!!
それは是非しなくては!!

これからは、私の大好きなアメリカンチェリーの季節ですし、大好きな梨の季節でもあるので、楽しみです。
明日からはじめます!!

卵ちゃんが育っていますように〜

[75] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/20 18:16

こんにちは〜

トゥルーさんもアメリカンチェリー好きなんですか?
実は私もよく食べています♪
甘酸っぱくておいしいですよね☆
ぜひ、食事の前に果物を食べる作戦で若返りましょう!!
この話は、テレビの「本当に受けたい授業」でやってたのですが、実践してる先生の胃腸をカメラでみせてもらったのですが、とてもきれいで、肌もすべすべで張りがありました。
見た目だけでなく、体内年齢も若くなれそうでしたよ!
卵ちゃんも元気に育ってくれるといいと思うのですが、どうでしょうね〜???

昨日、病院でみてもらったところ、成長してませんでした↓↓
がっかりです。
後日病院へ行かなくてはなりません。
先生は、小さい筋腫が着床を嫌がってるのだろうといいますが、本当にそれが原因なのか疑わしいと思えてきます。
最近、不妊外来のある病院が新しく出来ましたので、転院もいいかなぁと考えています。

トゥルーさん、生理の量が多いとのことですが、内膜がしっかり出来ていたみたいですね。
確率の問題からいったら、どんなベストな状態でも妊娠しない時があるということになります。
でも、何回かチャレンジしたらうまくいくという計算です!!
なので、やっぱりがんばるしかないです!!

[76] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/21 20:30

こんばんわ。

昨日から、キューイやりんごを食べています。
30分前に食べるので、食欲も抑えることが出来ていい感じです。

卵ちゃん成長をしてくれていなかったのですね・・・
残念です。
筋腫の場所によっては、着床を嫌がっているかもしれませんが、妊娠したら筋腫は小さくなったりすると聞いたことがあります。
筋腫の場所の確認をしないといけないでしょうね。

私も24日に今後の話をするのですが、頭の中では転院を考えています。
35歳になって、卵の質も落ちてくると考えると少しでも妊娠率の高い病院へ転院を考えています。
今度以降と思っているのは、神戸なので時間がかかりますが、休職をしたら時間はたくさん出来るかな〜と考えています。

生理の量が多かったのは、1日目だけでした。
もう、終わりました。
4日で終わったので、きっと内膜は薄かったのでしょうね・・・
基本的に私は2〜3日で生理が終わるので内膜がきっと薄いのでしょうね・・・。

前向きに前向きに頑張っていこうと思います。
10月にケアマネの試験を受けるので、それまではAIHに落とそうかと思っています。
採卵のための注射や薬が負担になると勉強に差し障ってまた、落ちるのは格好が悪いので、次は受からないといけないから・・・。

[77] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/22 18:47

こんばんわ〜
私がこの掲示板へ参加させてもらった時くらいに、試験の話をしてましたよね
改めて、時が経つのは早いですよね。
私も次の試験では合格してみせます!!
一緒にがんばりましょうね
トゥルーさんのほうがはるかに難しいと思うので、一緒にするのは気が引けますが(^^;)
一緒に妊娠して、試験も合格出来るよう少しづつがんばっていきましょうね(^o^)/

トゥルーさんも転院を考えていますか?
私は転院するとしたら初めてです。
病院で転院すると言ったほうがいいのでしょうか?
ちょっと言いづらいので、何も言わずに転院しても大丈夫でしょうか?
トゥルーさんの休職がとてもうらやましいですが、私も仕事を辞めてもいいかなと思ってます。
仕事をしながら治療というのはかなり体に負担がかかってるだろうと思います。
もし、専業主婦だったら味あわなくていいストレスを毎日受けていると思います。
そして、体力的にも重い荷物を積んだり降ろしたりしなくてはいけないので、仕事自体が苦痛です。
いいタイミングで辞めれたらいいのですが。。。
お金が絡むと難しいですね!

明日病院へ行ってきます。
24日は休みを取りました。
2回目のAIHです!!(勝手に決めてますが)
あまり期待せず、臨んでみようと思います。
トゥルーさんもAIH一緒にがんばりましょう。

今日は旦那が飲み会でいないので、そうめんでもつるんといただきます♪
生理が少ないのは私も同じです。
でも、あるだけ良しとしよう!みたいに考えてます!!

[78] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/22 21:10

こんばんわ。

今日は休みで、朝から天気がいいので、洗濯をまわして、布団も洗ってとしていたら、洗濯機を5回も回していました・・・。
でも、お天気に恵まれて全部見事に乾きました。

昼からは友人とお茶をしてきました。
久しぶりに会ったので、いっぱいはなしをしました。
同じ年で2歳になる子供を持っているのですが、私が不妊治療をしているのを知っている一人です。
既婚者で不妊治療の話をすると、興味本位でしか聞いてこない人が多いのですが、彼女は興味本位では聞いてこないので、子供の話をされても、気になりません。

ほおづきさんとお話を始めた頃にも言ってましたか・・・・
CM今年は、絶対に受かりたいです。

休職しても、できるとは限りませんが試してみたいと言う気持ちが強かったので、上司に言うと、「OK」が出たので正直びっくりしましたよ。
でも、よく考えたらそのとき上司は子供が出来たばっかりだったんです。
「本当にいいのでしょうか?」と最近聞いてみたら「少子化やし、やれるだけやってみてあかんかったら、戻ってきたらええ。無理はしないように。あと、ちゃんと帰って来てね」と言われました。
今、福祉の世界は人材が不足しているので、人材として辞めてしまわれるのは嫌みたいです。
でも、とってもありがたいとは思います。

お金が絡むと本当に難しいですよね。
正直、貯金は100もないですよ。
でも、貯めてからと思っていたらずっと休職なんてできないと決断をしました。
何なら、私が食事をしないでいったら食費は一人分で済むとか考えています。
ダイエットにもなるし、いいかな〜と甘い考えでいます。

明日はAIHですね!!
いい結果が出る事を願っています。

[79] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/23 20:51

ただいま^^
卵が成長してました!!
排卵をさせる注射もしました。
なので、あしたのAIHはバッチリです☆
土曜日で旦那も休みをとれたみたいでよかったです。

今日は報告だけで!!
また、ゆっくりきますね〜

[80] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/24 09:21

おはようございます。

私は今日は今後の話し合いに行ってきます。
どうして、出来ないのか?じっくり聞こうと思います。

今日がAIHなのですね。
ちゃんと排卵してくれるて、着床まで行く事を願っています。

[81] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/25 16:36

こんにちわ。
雨は上がりましたが、イマイチの天気です。
風邪を引いてしまったのか、微熱です・・
今日から高温期・・・のはずですが、風邪でごまかされてしまう感じがして、残念です><

トゥルーさんは病院へ行かれたんですね。
転院になりそうですか?
「次は妊娠しますよ」って言われたら、がんばります〜!!ってなりますが、絶対なんてないんですから、がんばるかは自分の問題ですよね。
病院側はどういう風に話されるのか興味あります。

貯金の話ですが、正直・・200くらいでしょうか。
これからの治療のことを考えると、とても余裕はありません。
トゥルーさんは仕事をしながらIVFされてますが、私は仕事を辞めないと出来ないと思うので、本当にどうしようかと思います。

でも、赤ちゃんのためにはそんなことを言ってられませんよね。
今回で妊娠できたらいいんですけどね。
あらゆるものに神頼みの毎日です(^^;)

[82] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/27 19:53

こんばんわ〜

毎月やってくる、月末の時期に入ったので、なかなかこれません・・・。ごめんなさいね。

風邪を引いたのですか?!
大丈夫ですか?意外と風邪と思っていたら、妊娠していたとかもあるので、しばらくお薬はやめてくださいね。

病院では、今まではロング法をとっていたので、3日目はショート法を行なうといわれました。
また、卵がとれる数、受精の数などを考えると妊娠は必ずできると思うと言われました。
でも、それがいつなのか、3回目なのか、4回目なのかはわかりません。
私は平均すると卵が良く取れるほうみたいです。
でも、卵にちゃんと私のDNAが伝わらないのでどうしても着床をしないのだと言われました。
また、流産を2回していることで内膜が薄くなっているとも言われました。
あまりに、内膜が薄いのを気にしていると「6mmあれば妊娠はしますよ」と言われました。
先生には「いかにいいDNAを卵に伝えるかが大事」と言われました。
そして、ネバーギブァップの精神を持ってほしいとも言われました。
きっと、くじけそうになっている私が見えたのでしょう・・・。

とりあえず29日に病院へ行って、卵の確認を行います。ちゃんと卵が出来て排卵をしていくように、調整をしていくみたいです。
次の採卵は8月か9月です。
休職をしている時期なので、いい卵が取れることを願っています。

仕事をしながらのIVFは良くないです。
本当にそう思いました。
たぶん、卒業して行ったみんな、仕事を休職したり、辞めたりしていたと思います。
でも、仕事をしていないと治療ができないのも事実だもんね・・・
判断が難しいとは思います。
貯金もありませんが、年齢が35になったのが一番ネックだと自分で思っています。
今までのように、好きな事をして、友人と遊びに行ったりは出来なくなるかもしれませんが、今やらないと後悔を大きくしてしまうので、後悔がないようにするためとも思っています。

今は内膜にいいと言われてユベラNというのを飲んでいます。
29日の内診で厚くなってくれているといいのですが・・・・。

[83] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/05/28 22:12

こんばんわ〜^^
気がつけば、もう月末なんですね。日がたつのは早いですね。
今日も仕事が忙しくて、ずっと走り回っていました。
もし、妊娠しても安全に続けられる仕事じゃないと思いますし、ストレスのせいで妊娠できないと思ってるので、仕事には何の魅力もありません。
卒業された方は仕事を離れてた人だって聞くと、やっぱり!!って思ってしまいます。
やっぱり環境って大切ですよね〜!!つくづくそう思います。
もうすぐボーナス時期なので、これを過ぎたらまた辞めたい病が出てくると思います。
冬のボーナスをもらうまでは働いて、AIHをして、それまでに妊娠しなければ辞めようと思っています。

内膜は6mmあれば大丈夫なんですね!!
心強い言葉をありがとうございます^^
いいDNAを伝えるってどういうことなんですか?
卵の成長のことを言ってるのでしょうか??
むつかしいです(^^;)

トゥルーさんはきっと妊娠できるって先生も言ってくれてるし、私もそう思います。
次も今の病院ですね。
私は転院ではなく、セカンドオピニオン?って感じで、1回他の病院へいってみようかと思ってます。
今日で高温4日目ですが、あまり気にしないように過ごしたいです。
いつも気にしすぎてしまうので・・・^^

[84] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/05/29 22:44

こんばんわ。

今日の朝の雨はすごかったですね。
私は休みだったので、旦那を駅まで送りました。

仕事の環境もあるでしょうし、ストレスや人間関係なども身体には影響しているのでしょうね〜
私も冬のボーナスがもらえないのは痛いですが、それよりも子供がほしいほうが強くなっているのだと思います。
他の書き込みで、ずーっとAIHをしていて、IVFに変更したら初回で出来た人いっぱいいるみたいですよ。
ほおづきさんもAIHで結果が出ないときは、IVFですぐに結果が出るかもよ。


今日、内診で卵が11mmで内膜5.2mmでした。
次回は6月3日に受診です。
DNAを伝えると言うのは、24個づつの染色体を卵と精子が持って、それが一緒になって48個の染色体が出来て、そこから細胞分裂が始まって人間になっていくと言う話をされて、その中でDNAを伝えると言う言葉が出てきたのです。
いいDNAを持っている卵と精子が結合して、初めて妊娠が成立するのだと私は理解したのですが・・・・
うまく伝える事ができませんね。ごめんなさいね。

セカンドの病院を持つのはいい事だと思います。
色んな意見が聞けるし、勉強にもなると思いますよ。

高温期が続いているのなら、あまり色んなことを考えずに、のんびりと過ごしてくださいね。

[85] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/06/02 12:52

こんにちわ!
少しお久しぶりになってしまいましたね。
旦那が早く帰ってきたりして、パソコンをゆっくり打てなくて・・・
今日は休みなので、久々にほっこりしてます^^
トゥルーさんは月末の残業終わりましたか?

今日で高温8日目となり、後半突入です。
体温は安定していますが、思うほど高くなってくれません><
今回もダメなような気がします。

そうそう、アーユルヴェーダって知ってますか?
詳しくは私もよく知らないんですが、インドの伝統医学と書いてあります。
一か八か、ここでがんばってみようかと思いました。
東洋医学に興味があるのは、以前、自律神経のバランスを崩した時に西洋医学では何の解決にもならないと思ったことがきっかけです。
子宝ネットでもたまに話題になっていたようで、たった1回で妊娠したと言う人もいて、とても興味を持っていました。
大阪にそのサロンがあるようなのですが、滋賀にもやってくれるところがあると分かったので、今回ダメならば通うことにします。

結局は「体作り」ということになると思うのですが、自分の体質を知り、それに合った対処法をしてもらえるということで期待しています。
食生活や睡眠、生活のパターンなどもアドバイスしてもらえるみたいで、カウンセラー的な存在にもなるのかな?と期待しています。

こんなことを言いながら、今回妊娠してほしいという気持ちでいっぱいです。

[86] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/06/03 15:17

こんにちわ。

今日は病院へ行ってきました!
なんと内膜が、9.2mmと非常にいい状態でした。
いままで、9.2mmなんてなかったのに、とても驚きました。
ユベラNというのを毎食後飲んでいますが、それのおかげでしょうか・・・?
とってもうれしい結果をもらえて満足をしています。
これで、自力で妊娠できたらすごいのにな〜って考えてしまいます。

アーユルヴェーダ??とは?
聞いた事が無いです・・・。
あとで、調べてみます。

でも、高温期が続いているのなら希望は捨てないで大丈夫ですよ!!

私は今日また、新たにサプリメントが出されました。
たぶんユベラNでいい状態になったのだから、サプリメントを飲んで、卵を子宮の若作りと言われました・・・。
看護師さんが、「お肌も老化するのと一緒で、内臓も老化しますからね〜」って他の人に説明をしているのを聞いて、納得をしていた、サプリは素直に呑んで行こうと思います。

私も自力での妊娠を今回はがんばりた〜い!!

[87] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/06/03 20:02

こんばんわ。
今日、少し体温が下がりました(T_T)
きっと明日、ガクンと下がるはずです・・・少し高温期が短い気がします。

トゥルーさん、内膜すごくいい調子ですね!!
ユベラN!?
初めて聞きましたが、トゥルーさんに合ってたのかもしれないですね〜^^
新たなものを試して、よい方向に向かってるってとってもすばらしいですよ☆

トゥルーさんは毎日、一歩ずつ妊娠に向かって着実に歩いてますよね。
私も、がんばらなくっちゃ!!

トゥルーさん、このままの調子で妊娠してね〜
私も続きます!!

[88] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/06/04 21:48

こんばんわ。

体温下がってきたのは、困りますね・・・。
高温期が短いのは、ストレスが多かったのかな?!
出来るだけ、のんびりと構えてくださいね。

内膜は本当にびっくりです!
今までまともに15日でも7mmとかしかなかったのに、いきなり9.2mm本当に驚きました。
先生が言うには、「ビタミンEの種類」と聞いています。でも、ネットで調べるとあまりいいことは書いていなかったので、疑問に思っていたのですが、私の身体には合っていたみたいです。
このまま、8月まで飲み続けて、いい状態で採卵に向かいたいです。

お互い頑張りましょうね。
一緒に卒業版にいきましょう!!

[89] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/06/05 19:29

こんばんわ。
今日の体温36.68でした・・・もうリセット確実です><
頭をIVFがよぎります。
もう、きっと私はこのままでは陽性反応なんて見られないと思います。

そういえば、着床したかどうかって血液検査でわかるものなんですか?
あれ?授精したかどうかが分かるんでしたか?
私きっと授精すら出来ていないような気がするんです。。。
不妊専門の病院へ1度行って来ようと思うのですが、残業が始まるので、いいタイミングでは行けそうにありません><

今日、50過ぎのおばさんが、「子供が欲しかったら環境を変えるのがいいって言うよね」って言ってたのですが、それは何故なんだろう???と今も考え中です。
最近、看護師の入職が多いのですが、み〜んな1歳から2歳の子供を連れてくるんです。。。
託児所があるから働きやすいと思うのですが、子供の話になるのがとても耐えられなくって・・・
「ちょっと抱いてて」とか言われるのですが、泣かれると、まだ扱いが分からなくてごめんなさいってなんだか悲しくなっちゃいます。

トゥルーさんは、今とてもいい状態ですし、もしかしたら自然妊娠も!!って期待してしまいますよ。
絶対、AIHや仲良しもがんばってくださいね!
ユベラNってビタミンEの種類なんですね〜
安心しました(笑)

[90] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/06/05 21:41

こんばんわ。

体温36.68って高いじゃないですか!!
私が1回だけ自然妊娠をしたのですが、(流産しましたが)そのときの高温期の体温と同じですよ。
期待がもてるのではないですか?!

着床したかは血液検査でも分かりますよ。
血液検査で分かるのE2という分泌物が血液の中に多く分泌をされているかです。
うちは授精はしてくれるのですが、着床をしてくれません。
きっと、質に問題があるからでしょうね・・・。

環境を変えるのは、身体にストレスがたまりにくくなるからだと思いますよ。
私も休職をするのは、環境を変えることによって妊娠が出来たらいいな〜って思うからです。

今日、お昼ぐらいから急に腰に違和感が・・・・。
初めて腰を壊しました。
腰は仕事上、命なので常に鍛えていたつもりでしたがだめですね。
整骨院へいってきて、明日も通院です。
今月はしばらく病院へは行かなくても言いと思っていたら、別の病院へ行かなくてはいけなくなりました。

[91] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/06/10 21:15

こんばんわ!!
書き込み出来なくてすみません。。

腰は大丈夫ですか?腰は体の要ですから、大事にしなくてはいけないですね。
私も重いものを持ったりするので、出来るだけ負担がかからないようには気をつけているつもりです。
1回痛めるとクセになると聞きますので、大事にしてくださいね。

あれから、体温が下がってしまい、リセットしました〜
特別凹んではいないつもりですが、テンションあがりません。
あ〜、どうしたらいいんでしょう。。。
アーユルヴェーダへ行ってきます。
そして、整体にも行って、骨盤矯正もやってもらいたいです。
良いと言われれば、試してみたくなりますが、それで、不妊原因が解消されるのかどうかは分かりません。

老人福祉施設のほうで、妊娠菌が発生していたのですが、結婚6年目の人が妊娠したそうです。
すごくうれしくなりますが、私も感染したい気持ちでいっぱいです。
春生まれがいいとか、女の子がいいとか、そんな贅沢は何一つ言いませんから、ただ、元気な赤ちゃんを授けてほしいと思います。

もう、このスレも90を超えましたね〜
あっという間でした・・・
7でも妊娠できませんでした。
末広がりの8ではぜひ妊娠しましょうね!!

あ、今日うちはボーナス支給されました。
また治療にがんばります(^−^)/

[92] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/06/10 22:00

こんばんわ〜

忙しいのかな〜って思っていました。
腰のほうは大分良くなってきましたが、今度は肩が痛くなって慢性の肩こりがひどくなって今は肩と腰にシップを貼って眠る毎日です。

不妊に効くといわれる物は試したくなりますよね。
私もかなり、試しました。
整体・鍼・ザクロなど、まだ試していないのが漢方です。
興味はありますが、あまり効果があると聞いたことが無いのでまだ、試していません。

妊娠菌が発生しているのはいいことですね〜。
本当に、元気で生まれてきてくれる事だけを願いたいですね。
うちの施設は産休からの復帰者が多く、子供の話で盛り上がっています・・・。
話には入りますが、うんうんと聞いているだけで終わっています。
あまり感情を出さないようにしています。

本当に90超えたので、8の末広がりでの妊娠をまざしましょうね。

もうボーナスですか?!
早いですね〜。
うちは、7月15日です。
まだ一ヶ月もあります・・・・。
旦那のは夏は期待が薄いので、期待できず・・・
私のボーナスも今回は休職をするので、すべて貯金して、それで乗り越えていくつもりです。

[93] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/06/13 19:17

こんばんわ〜
今日はお休みだったので、アーユルヴェーダへ行ってきました!!

マンションの一室でやってもらったので、想像していたより、普通のエステのような感じでした。
最初の問診で「やろうと思ったきっかけは?」みたいなのがあったんですけど、「不妊治療によいと聞いたので・・・」とは言えず、アーユルヴェーダに興味があって・・と言ったら、ただのミーハーみたいになってしまいました。

リンパマッサージもしてもらって、かなりコリがあると言われました。
たまにはプロの手を借りて、マッサージしてもらうこともいいなぁと思いました。
お金があればの話ですけどね^^;

今、テレビで出産の番組をやってます。
いつか、私もこんな日がくるでしょうか。
気持ちはどんどん妊婦になってるのに、体がついていかないのが悲しいです。

今周期から、栄養ドリンクを飲んでみようと思ってます。
タウリン入りでノンカフェインの子供用のです。
卵の質が良くなるとうわさになってましたので、私も飛びついてみました。

では、これから水泳に行ってきま〜す!!

[94] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/06/17 09:33

おはようございます。

久しぶりの書き込みなりました。
土曜日、日曜日は福知山の友人のところへ行っていたのですが、その帰りに調子が悪くなり、救急で病院へ行ったところ、またまた、急性胃炎となりました。

今回の急性胃炎の原因は分かっているんです。
完全なストレスです。
一緒に行った友人がいたのですが、彼女が妊娠を告白してきたのです。
彼女は私が不妊治療をしているのを知っています。
私もまた、彼女が2回堕胎しているのを知っているだけに、かなり複雑な思いでした。
その前に、会社の子が結婚1年も経っていないのに妊娠しないので不妊だと騒いでいるのを耳にして、感に触っていたので、さらにそれに追い討ちをかけるように彼女の妊娠を知ったので、体がついてこなかったのでしょうね。

旦那にも「なんでやろな〜」と言われ、「周りがどんどん妊娠していくからじゃないの」というと「おれらのペースでいいやん」と言ってくれるのですが、頭でわかっていても、身体や精神的にはついて来れていない事を、今回改めて知らされました。

今は、かなり体調も回復してきていますが、熱が微熱から下がらず、体がほかほかしてますが、汗を一向にかきません。
これから、また、点滴に行って来ます。

アーユルヴェーダ行ってきたのですね。
月に1回でも行けばかなり、いいのではないですか?!
私も整骨院へ行かないといけないのですが、点滴通いがなくならないといけそうにありません。
栄養ドリンクで、卵の質が良くなるのですか?!
それは初耳です。
私も飲んでみようかな〜

[95] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/06/18 18:59

トゥルーさん、胃の調子はどうですか?
私も20歳くらいの時に、急性胃炎に2ヶ月に1度くらいなってたので、つらさは分かるつもりです。
本当につらいですよね!!!病院の待合室でもガマンできずに寝っころがっていました。
なぜ、順番飛ばせないんだろう???って疑問がフツフツと湧き上がるくらい、つらかったのを覚えています。
私の場合、盲腸を取ったら胃炎もなくなりました。
関連痛だったのか・・・不思議です。
ストレスを感じるのは慣れっこになってると思いきや、体はいっぱいいっぱいになってるのでしょうね。
堕胎している人の妊娠は複雑だっていうのわかります。
命の重みというか、妊娠のありがたさ、子供がおなかにいる幸せ、そういうの分かってくれてるのでしょうか?トゥルーさんの友達なのにえらそうにごめんなさい。
でも、素直におめでとうって気持ちになれないのはひがんでるからかもしれません。
妊娠しやすい人っていいですね。

女性の多い職場は妊娠報告や子育ての話などは、切り離せませんよね。
私も耐えられません。
不妊治療を分かっていない人とは話がかみ合わないので、話をする気すら起こりません。
わかってもらおうとも思いません。
ただ、そっとしておいて欲しいと思います。

明日、整体へ初デビューしようと思います。
アーユルヴェーダはまた後日・・・
それから、「みんなでおしゃべり」のところに、生理の量が・・・っていうスレがたってて、ビタミンEがいいって書いてました!!
これは、もう間違いないです。
ビタミンCと一緒にとると効果的って書いてたので、私も朝は栄養ドリンク。夜はビタミンBとCをとることにしました。
ちょっと前途が明るくなったみたいで、うれしかったです。

トゥルーさん、妊娠した喜びを一緒に分かち合いましょうね^^

[96] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/06/19 17:58

こんばんわ。

胃のほうは、水分は取れています。
まだ固形物が受け入れ拒否みたいです。

2ヶ月に1回のペースでこの痛い胃炎を起していたのですか?!
痛すぎますね・・・。
私は、高熱が出ますが1日で下がるので助かります。
3点クーリングをして下げているのですがね。

友人はまだ、周りにはあまり言っていないみたいです。彼女もポストは課長になるので、あまり周りに心配をかけたくないと思っているみたいです。
堕胎は本当に私には許せない行為でした。
彼女がそのときに言っていたのは「結婚をしていない状態で子供を生んだらきっと、やりたい事が出来ないときに子供のせいにする。そしたら、子供を好きになることができなくなるから、シングルマザーになるのは無理だった。」
今回の妊娠は結婚してからの妊娠。だから、今は身体を大事にしてくれていると思います。
結婚して半年で出来る人って羨ましく思います。


今日は仕事が休みで1日家でゴロゴロしていました。
洗濯も掃除も本当はしたいけど、旦那におとなしくしていると約束したので、何もせずです・・・。

仕事上、掃除をやりだすと止まらなくなって、はたきがけ、掃除機、拭き掃除、浴室、トイレ、窓のサッシ、網戸と全てやるので、やりだすと2時間は動いています。
それをしっているので、やらなくていい命令が下ったのだと思います・・・。

ビタミンは卵にも内膜にもいいと聞きましたよ。
しっかり、とって今年の卒業を目指しましょうね!!

[97] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/06/24 23:22

こんばんわ。
お久しぶりです。。

最近、雨が続いて気分が滅入ってしまっていて、ここにも来れずに、ただただボーっとしてました。
もう、子供なんてどうでもいいとか自暴自棄になってしまったり、どうして子供が出来ないのかと考え込んでしまったりと、自分の殻に閉じこもっていました。

少し元気になりました!!
最近はビタミンEをがんばって摂ってるので、早く生理が来ないかと待ち遠しいです。
今度生理が来たら、子供用の栄養ドリンクを飲んで、元気な卵を育ててみようと思います。

トゥルーさん、体の具合はよくなりましたか?
栄養しっかりとれてるといいですね!

旦那がきましたので、ここでおわります

[98] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/06/26 19:37

こんばんわ
お仕事が忙しいのかと思っていました。

どうして、子供が出来ないのか?!
子供が出来ない限り、答えは出ないでしょうね。
見えない迷路に、迷い込んでしまいましたね。
私も一緒です。
葛藤とうらやましさとで頭がおかしくなりそうです。

今日も結婚を4月にした人が嬉しそうに妊娠の報告をしていて、また、事務所内でつわりでトイレに駆け込むのを見て、ストレスがたまりました。

これで、同じ事務所に妊婦が2人もいることになります。
私のイライラもかなりのピークで事務所に出来るだけ居たくないので、何らかの理由をつけては外に逃げ出しています。

体の具合は良くなってきています。
ご心配をおかけしました。
1週間で4kgおかげで痩せました。
周りにはやつれたというのだと言われますが、私にすればうれしいばかりです。

[99] Re: 治療と仕事7 

 ほおづき

2008/06/27 21:59

こんばんわ。
今日もスイミングに行ってきました♪
唯一のストレス解消になっています。
水の中って本当に気持ちが良くって、「赤ちゃんがお腹の羊水の中にいる感じもこんなんかなぁ?」なんて思ってしまいます。
すべてが不妊に結びついてしまっていて、かなりの病ですよね(^^;)

一週間で4kgも落ちたんですか!?それはよっぽどひどかったのでしょうね。
体のデトックスも出来たかもしれませんね!
やはり元気が一番。その次が赤ちゃんですね^^

同じ事務所に妊婦が2人って想像するだけで、胸がつまりそうです。
妊娠菌に感染してくださいね。
みんなの分をまとめて、もらってください!!

毎日来る営業マンが5月の連休くらいに新婚旅行に行ってると言っていたと思ったら、もう、奥さんのお腹には8ヶ月になる子供がいるそうです。
いくらなんでも、早すぎです。
本当に、どうして簡単に出来るのか・・・
そういう人には、きっとなぜ出来ないのかわからないと思うので、お互い理解に苦しみます。

そろそろ生理がくると思います。
整体・灸・ビタミンE・腹巻・豆乳・パイナップル。
私の体作りアイテムです。
後は、神頼みです(笑)

[100] Re: 治療と仕事7 

 トゥルー

2008/06/30 20:37

100になるから、8を作りますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと