1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。

 ちんちろ

2008/01/02 17:08

こんにちは。はじめて書込みします。
今日生理がきちゃいました。ショックです。(泣)
もともと生理不順で5月頃から3軒目の病院で不妊治療をはじめています。今回は自力で(40日目で)生理がきたのですがイライラがすごく新年早々主人に八つ当たりしたり。色んな方とお話ししてスッキリしたいと思います★

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/01/02 19:24

あけおめです!!はじめましてぇ。私は、治療始めて、ちょうど1年。病院2つめです。自宅から1時間30分かかる病院に通ってます。不妊治療に力いれてる病院なので、藁にもすがる思いで通院してます。仕事してるから、有給や時間給を利用して、ありがたいなと感謝しながらも、ガソリン代や治療費の高さに痛いなぁと思いながら。。。私も生理不順で、ちんちろさんと同じく、40日〜50日ですよ。先月排卵に失敗したから、自然に生理くるの待ってたら、43日めにきました。やっときたーって感じで、今、注射で卵を大きくしてます。明日超音波しに、診察受けに行ってきます。生理きたときは、毎回凹みますよ。だんだん、慣れてきて強くなってきたけど、ダンナが帰ってきて、顔見たとたん、涙が溢れ、止まらなくなってしまいます。それを見てダンナは「あかんかったんやあ」と生理がきたこと知るわけで。。。八つ当たりはしょっちゅうです。悪いなぁと思いつつも、黙って聞いてくれてます。ちんちろさん。ここでなら、なんぼでも愚痴って下さい。ダンナサンの代わりに聞きますし、つらい思い分かり合えるから、ストレス発散できますよ。

[2] Re: はじめまして。 

 ちんちろ

2008/01/02 20:23

ヨッシーさん、ありがとうございます!!
情緒不安定になる時ありますよね。私は性格上限界まで一人で抱えてしまいます。旦那とは色んな事話せる仲なんですけど生理終わってからのチャンス日までとか、言い出しにくかったり。恥ずかしさもあって。
とりあえず今日は自力で生理きた事に自分自身を褒め(笑)下腹部痛との戦いに挑みます!!!

[3] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/01/04 19:52

わかる。わかるよ。排卵日で今日がチャンスの日に、言いにくいよね。私も何でも話でき、隠さず、思ったことぶつけれるのに、ことチャンスの日に限って、恥ずかしいよね。だから、私は、一人で病院行ったときは、状況報告を、メールでしてます。「今日がチャンスよ」って。一緒についてきてる時は、「今日やって」と診察室から出てきたときに、ボソッとつぶやいてます。メールはおすすめ!!それと、一人で限界まで抱えちゃ、ストレスになって逆効果だから、よくないよ。なんでも、書きこして下さいね。。

[4] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/01/09 22:06

はじめまして!カカオと言います。
不妊治療を始めて、半年。病院は2つ目です。
私も、ちんちろさん、ヨッシーさんと同じで、生理不順で、30〜50日周期です。
基礎体温をつけても、いつが排卵日だった?と聞きたくなるくらいガタガタで、困ったものです。。

旦那さんには、いろいろ話したり、愚痴ってます。。私も、メールで『今日がチャンスだって!!』と言ってます。

治療をしていて、ストレスが溜まる事が多いけど、この掲示板で、いっぱい話をして治療を頑張りたいです!!

[5] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/01/11 23:40

カカオさん。はじめまして!!
すごく、カカオさんと基礎体温似てるぅ。私もガタガタで、Wの英語がどんだけぇーーと思うくらいできます。基礎体温表を見ても、排卵分からないし、ほんと無排卵のグラフです。今回、私は卵が成長せず、排卵しなかったの。かなり、凹んでます。やっぱり、グラフ通り??注射が効かなくなって。。最初なんて、効きすぎて、卵が6つも7つもできて、子宮が腫れて痛かったのに、もうそんな注射も効かず。。今は薬飲んで、生理が来るのを待ってます。今度は、薬と併用です。
カカオさんは結婚してどれくらいですか?私は2年2ヶ月です。今どんな治療してますか?いっぱい、お話して、ちんちろさんと3人で早く卒業できるよう頑張りましょうね。これからも、よろしくお願いします。

[6] Re: はじめまして。 

 ちんちろ

2008/01/12 20:10

こんばんは〜☆ずっとパソコンの調子が悪くて…やっと直りました。(^ ^;)
私は今病院で検査中でお薬すら頂いていません。あまりにも生理がきそうになかったら薬で生理をおこして
って感じで。最近豆乳を飲んでいます。自然に生理がきたのはその影響も少なからずあるのかな?って思います。お二人は何か病院以外の事されてます?食事やおまじない的な事とか。あぁ…そろそろ仲良くする日
なんで、頑張って旦那さんにメールしてみますね☆

[7] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/01/12 22:06

こんばんわ!!

私も、ヨッシーさんと同じで、無排卵なんですよ〜!!
半年の治療で、1周期しか排卵が起きなくて、ずーっと無排卵です。
クロミッドを飲んで、排卵日ころに注射を1本打ちます。それでも、しぶとい体なのか排卵が起きません・・。
半年間、排卵日頃の注射の後に病院に行って、『今回も排卵が起きてないね。もう少し様子をみて見ましょう』の繰り返しで・・。
いつになったら、排卵が起きるのやら・・

その時の体調だったり、ストレスだったりが影響するのかなぁとストレスをためないように心がけてるけど、なかなか思うようにはいかず・・たまるものは、たまります!!

ヨッシーさん、今回排卵が起きなかったんですね・・。へこむ気持ちよくわかります。私も、病院で泣き、会社で泣き、家で泣きました。
でも最初の頃は薬が効いてたのだから、きっと次は大丈夫ですよ!!


私は、結婚して1年4ヶ月です。まわりは、次々と子宝に恵まれてるので、焦っちゃいます。。


ちんちろさん、豆乳を飲んでるんですね!
豆乳いいって聞きますよね。私も、飲んでみようかな〜☆

通院以外にしてることは、鍼治療をしてます。まだ、通い始めたばかりで効果は、感じられないけど・・。あと養命酒を飲んでます。冷え症なので体を冷やさないように、腹巻して、5本指靴下はいて・・。
いろいろやりすぎだけど、自分でやれることはやってみようかと。少しでも、効果があるといいんですけどね!!

旦那さんに、メール作戦頑張ってください!!


[8] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/01/15 23:34

ちんちろさん☆カカオさん、こんばんは。この連休でダンナの実家に帰省してました。お正月には私の通院があったため、帰省出来なかったので。。ダンナの実家は隣県で、すぐには帰れないの。
 病院によって治療って違うのですね。私なんて、
1日おきに注射打ってます。痛くはないんだけど、家計が痛い。。。1本1700円。それで6本は打ったのに、排卵しないなんて悲しすぎます。治療費1ヶ月に15000円はかかりますねえ。医療費のことで、私が訴えたいこと聞いてくれます??もっと国は不妊治療に力を入れるべきだと思います。不妊治療者は1割負担にするとか。治療費がかかるため、諦めてる人もいると思うし、私は働かないと家計が苦しくなるけど、働いてるとなかなか自由に通院できないし。。すごく、難しい状況なんですよ。休みの調整でストレスたまって悪循環。不妊治療休暇もとりいれていいと思うし。年金だなんだで討論してるけど、確かにそれも大事だけど、不妊治療=少子化対策=年金問題だと思うんだよね。結局子供が増えなければ、高齢者は年金もらえないんだよ。ニュース見るたび、もっと他に考えることあるだろうって、むかついてます。なんか街頭演説みたいになっちゃって、すいません。。。
 私が治療以外でしてるのは、マカと葉酸飲んでます。ダンナには、マカ&亜鉛を。。。通販で買ってるんだけど、これもまた高い。でも、いいと思えば何でもやってみないと、後悔したくないし。あと、寝室の北側にざくろの絵を飾るといいみたい。自分で書いてもいいと聞いたけど、なんせ絵心ないもので、きっと得体の知れないものが完成しそうで、まだ飾ってません。それと、デートを兼ねて、子宝にきくと言われる神社やお寺も回って祈願してます。ものすごい洞窟に入ったりもしました。あれには参った。楽しかったけどね。
 ちんちろさん、そろそろメール作戦開始ですか??頑張って下さい。

[9] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/01/16 22:02

こんばんわ☆

ヨッシーさんは、1日おきに注射してるということは、1日おきに通院されてるんですか?しかも、1本1700円もするんですか??それは、本当に家計が痛いですよね。

不妊治療って、お金がかかりますよね!!
診察代、薬代、通院にかかるガソリン代など・・。ばかにならない。
先の見えない治療だからこそ、不妊治療ができやすい制度を作ってほしいですね。

実は、前の病院と今通ってる病院から、体外受精も考えたほうがいいと話がでて。でも、体外受精はめちゃくちゃお金がかかるから、今の生活では厳しいんです。。
生活と治療。生活も大事だけど、可能性がある治療はあきらめず受けたい。誰もが治療をしやすい社会になってほしいです。

私も、子宝神社行ってきました。結婚する前で当時は、まさか自分が不妊になるとは夢にも思わなかったけど。また、暖かくなったら行ってみようかと思ってます。

[10] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/01/19 00:22

こんばんは。

そうなんです。1日おきに、片道1時間15分かけて、通ってます。注射だけだと、時間外OKなので、仕事が終わって、行ってます。自宅には、8時過ぎに到着です。なんせ、ガソリン代痛い。生意気にもMyCarはハイオクなのだぁ。

体外受精って30万位?私の住んでる市は、体外受精は助成金でるようになりました。去年から。だんだん、そういう制度が浸透していって欲しいですね。

高いけど、カカオさんやれることはやってみたらどうですか?できる限りのことはやらないと後悔しますよ。「背に腹は代えられない」が今の私の心境です。
変な言い方だけど、それで赤ちゃんできたら、安いと私は思います。でも、なかなか踏み切れないのも現実ですね。希望と現実は違いますよね。今から、少しづつ、ベイビー貯金していきましょう!!

今週寒いですね。みなさん体冷やさないようにしてくださいね。

[11] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/01/20 01:52

遅くに、こんばんわです。

片道1時間15分はきついですよね〜。。
私が、病院を転院した理由が、予約の取れる時間が10時や11時で、朝会社に行く→途中で病院に行く→会社に戻って仕事という生活に疲れを感じて。家からだと病院はすごい近いんだけど、会社からだと遠いので・・。でも、ヨッシーさんほどではないので、頑張って通院してるヨッシーさんは、すごいと思います!!

体外は、本当にどうしようかと・・。
私は、26歳なんですけど、義母や会社の人には『まだ結婚したばかりで、若いんだから焦ることはない』と言われ続け・・。
生理周期も不順だから、ただでさえ、ほかの人よりチャンスが少ないと思うんです。
結局、最後は夫婦で話して、決めないとですよね。
後で、後悔しないように・・。
まずは貯金がんばるかぁ〜!!

今日は、飲み会でした。今までは、毎日のようにお酒を飲んでたんだけど、酎ハイなどは冷えると聞いて、お酒を控えてたんです。
しかし、今日調子に乗ってグビグビ飲んできちゃいました!!ストレス発散!!
でも、ちょっと気を使って、注文するたびに、『氷りぬきで!!』と・・。

[12] Re: はじめまして。 

 ちんちろ

2008/01/20 14:55

こんにちは★
今日は冷えますね。
ヨッシーさんもカカオさんもお仕事されてるんですね。(私もなんですけど)・・・お二人の意見聞きながら「うん、うん!!」ってうなずいてしまいました。私も自宅から病院は1時間くらいです。会社からでも30分くらいかかります。忙しい時期とかあるじゃないですか。途中抜けができないので仕方なく遅刻や早退したり、時間速攻で終わって向かってこの前なんて2時間待ちだったり。帰って家の事して、、。そういう疲れもフトした時にストレス感じますよね。(泣)
ヨッシーさんの一日おきの通院にビックリです。排卵時期だけとかではなくですか?きっと想像以上に大変ですよね。カカオさんも排卵時期に注射したりお薬もらったり経過みてその時期が待ち遠しいし期待する分残念だった時の気持ちわかります。私も一つ前の病院はお薬いただいて時期みて注射して「明日です」とか言われたり、「今回は見送りですね」とか言われたり頭が真っ白になっていました。で、不妊専門の病院に変えて4ヶ月くらいなんですけど、検査期間中なのか採血したり内診したりするだけでなーーんにも治療っぽい事をしていません。全部資料が揃ってから夫婦で面談してそこから治療開始みたいです。まだまだ面談まで日があります。私は今年28歳です。自分の希望の人生プランでは二人くらい子供がいるはずでした(笑い)だから仕方ないですけど、この期間がもったいないというかとりあえず何か薬でも欲しいです。治療費・ガソリン代・時間等、不満はたくさんありますよね。
治療に専念したいけど仕事辞めるとお金が…
長々とすみません。身内のパソコンを借りてるのでたまにしか書込みができないんです。でも、見てはいます★頑張りましょうね!!

[13] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/01/20 23:04

二人とも若っ!!まだまだ、時間あるし、ゆっくり治療できるじゃないですか。私は来月33歳です。焦ってます。。

職場の人に4年の不妊治療の結果40歳で授かった人がいて、その人だけにはカミングアウトしてて、よく相談にのってもらってるんだけど、その人曰く「まだ40までに7年あるし、いけるって」私は訴える「7年もこんな生活無理!!」それに比べ二人はまだまだ可能性大だから、大丈夫ですよ。

私は昨日生理きてリセットしました。出血の量がいつもより少ないのが少し心配ですが、5日目に病院行って治療開始です。丁度その日休み入れてたから、ラッキーです。いつも休み前月に予定入れるんだけど、だいたい計算して、決めてて、今回無排卵だったのに、何故か休みの予定は合いました。今後は狂うけど、時間給で乗り切ります。

私の1日おきの注射は、生理5日目〜排卵までの2週間期間です。そんな、1ヶ月ずっとだったら、死んでます。

カカオさん、私も酒大好きで、ダンナと毎日飲んでました。でも今は土曜日だけにしてます。酒をたらふく飲んだ次の日って、体温すごく高温ではないですか??やめようと思ってもなかなかで。。。土曜日はここぞとばかりに、やりきってしまいます。

<ヨッシーの一言>
二人ともマメでスレ見るのが楽しいです。

[14] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/01/21 00:21

はじめまして。しばつきと言います。
私は29歳、結婚1年目で、不妊治療を始めて4ヶ月になります。
はじめは仕事もあるし、子供はゆっくりでいいや〜って思っていたのです。
生理不順で周期が35〜50日っていうのが心配でちゃんと排卵しているのか病院にいったら治療の必要があると言われました。
まさか自分がと思っていたので、その日は帰りの車の中で一人で泣いていました。
最初の3ヶ月はセキソビットという薬を飲みましたがあまり効果がなく、前回はまったく卵が育たず、薬で生理をおこしました。
今周期からクロミッドに薬が変更になりました。
生理がくるたびに涙が出るし、イライラして夫にあたるしで自分が嫌になってきました。
みなさんのメッセージを読んでいたらなんか心強くなってきて、キーボードに向かってしまいました。
周りに相談できり人もいなくて仕事もストレスになってきて辞めようか悩んでいます。
みなさんのお仲間に入れてください。

[15] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/01/22 18:45

しばつきさん☆はじめまして&ようこそです。

卵が育たないほど辛いものないですよね。期待すらさせてもらえないんやもんね。。そんな気持ちも、旦那にあたってしまい自己嫌悪の陥る気持ちも、仕事でのストレスも、ここではみんな同じ気持ちで、分かり合えるし、うなずいてばっかりの意見だから、ドンドン書きこして下さい。楽しくなって、ストレスも発散できますよ。

私は明日病院です。4日目になって出血量が多くなり、明日超音波のとき、心配です。みなさんに質問です。生理1日目っていつから数えてますか?私は、少しでも血が出た時です。生理5日目に来てくださいって言われても、4日目や6日目ではあかんのんかなあ〜と悩む時があります。6日目で行ったりしてますが。ずれると治療に影響あるのかどうかも気になるところです。

いざ先生の前になると、聞きたいこと聞けんのんよなあ〜。妙なとこで、小心者ですから。。。。。

まだまだ寒いね。風邪ひかないように気をつけましょうね。しばつきさん。これからもよろしくお願いします。


[16] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/01/22 22:46

ありがとうございます。よろしくです。
よっしーさん、私も少しでも出血があれば生理1日目と考えています。
私の場合、生理が夜遅くにきてしまったので1日目と数えて、5日目から薬を飲みましたよ。先生に聞いたら、厳密には4日目とちょっとだけど大丈夫って言われました。
だからあんまり神経質になるところじゃないのかなぁって思います。理由はよくわからなかったけど(笑)役にたたなくてごめんなさい。
よっしーさん、明日の病院がんばってくださいね。
何回しても超音波は緊張するけど。
ところで生理中に超音波をしてるのですか?
私の場合、生理のときは超音波なしで、先生とお話だけなんですけど。

[17] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/01/23 21:41

こんばんわ!!
しばつきさん、始めまして。

生理がくると泣き、旦那の八つ当たり・・。私も、一緒です。不妊治療を始めて、どれほど泣いたか・・。でも、やっぱりあきらめたくはないんですよね。
いっぱい、話して一緒に頑張りましょう☆


私も、しばつきさんと同じように、少しでも血の気があったら、1日目と数えてます。性格上、おおざっぱなもので・・。
本当、先生の前になると、聞きたい事も聞けないですよね!ビクビクしちゃって・・。超音波の時の、沈黙はキツイ!!
私も、生理中に超音波!?と思ったんですが、本当ですか?生理中だと、大変なことになるような・・。と思ってしまいました。

今、36日目。少し、胸が張ってきた感じなので、もう少ししたら生理がやってきそうです。

[18] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/01/28 17:42

こんにちは☆

みんな生理中の超音波にビックリされてますが、本当です。子宮が腫れていないかの確認です。注射してるから腫れていたら、あまり刺激すると良くないみたいです。5日目ちょうどに行けず、6,7日目の時が多かったので、今まではあまり気にならなかったのですが、今回は5日目もまだまだ量が多かったので、嫌でした。もちろん、出血しますが、下に紙を敷いているので、安心です。
でも、気持ち的には嫌かな。

今日10日目で、卵の状態見てきました。薬と併用した結果、成長してました。やっとです。嬉しかったけど、これからです。あさってもう1回行って、注射で排卵させます。うまく排卵してくれるか不安です。あまり期待せず、普通にしときます。。

久しぶりにメール作戦できるといいな。

カカオさん。胸が張ってくるとショックですよね?私も胸張ると、落ち込みます。貧乳が張るんだよね〜〜。

[19] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/01/29 20:31

こんにちは。

ヨッシーさん、病院お疲れ様です。
卵の成長ってどきどきしますよね。成長してて何よりです。

私も昨日、15日目で病院に行ってきました。
薬を飲んでどきどきしながら病院に行ったのですが、卵も今までにないくらいに成長していて、まだ排卵には至らないのですがちょっとうれしかったです。

でも私もあまり期待しないようにしています。またダメだったらって思うと・・・。
あと今まで内膜が厚くならずにいたのに久々にいつもよりちょっとだけ内膜も厚くなっていて気分が楽でした。

明日、また病院です。
私も注射で排卵させる予定です。成長してたらですが。
すごく緊張しています。

今までは一人で悩んでいて病院にいくのも嫌だったのですが、このメールで本当に楽になりました。みなさん、ありがとうございます。同じ気持ちを持っている方々って心強いです。

病院に行くのもちょっと楽です。
お互いにいい結果がでたらいいですね。

また報告します。

カカオさん、胸の脹りはいかがですか?

[20] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/01/31 21:27

みなさん、こんばんわ!!
今日、生理になりました。ついに、やってきました。
前の周期の時に、『生理がきたら予約の電話をしてください』って言われてたので、さっそく電話をしました。来月の4日に病院に行ってきます。
今の病院は、通い始めたばかりなので、どんな診察になるかわかんないので、どきどきです。

ヨッシーさん、しばつきさん、卵が成長していて、良かったですね。目に見えない分、体の変化ってすごいって思います。
二人とも、いい結果がでることを願ってます!!
メール作戦ですね!!
頑張ってくださーい☆



[21] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/02/01 23:57

こんばんはです。

水曜日病院行ってきました。卵が2つ成長してて、この2つは排卵するでしょうと言われました。そして、排卵の注射をして、排卵日は木曜日ですと。。旦那さんとの関係は木曜日にもって下さいと。。水曜日でもOKですが、金曜日は排卵終ってるかもしれないので。

という診察でした。子宮も腫れず、内膜も9_と、今までで一番いい状況でした。すごく嬉しかった。心配症の私は、水曜日と木曜日の2日間することにしました。メインは木曜日と考え、水曜日でもいいと言われたので、水曜日は保険的な感じで。。水曜日は、普通に関係しちゃったのですが。。。。。。。。。。。。。。。
木曜日のメインの日。旦那の調子が良くなく、風邪をひいてしまいました。なんでよぉ〜〜と私はむかついてしまい、やっと排卵できるのに、よりによってこんな大事な日にと、旦那を責めてしまいました。それでも諦めきれず、ケンカになりながらも、旦那もしんどい中、頑張ってくれました。。

そして、金曜日。ついに旦那は仕事休んでしまい、その上、病院ではインフルエンザという結果。。。悪いことをしたなと思いました。がこっちも必死です。水曜日にしてて良かった。体調が悪いときの精子って、やっぱりよくないですよね。今回、ちょっと諦めますわ。。

排卵したとたん、下腹部痛が治り、わずかに体温が上がってます。やっぱり期待してるぅ・・

しばつきさん、排卵するの祈ってます。

カカオさん、リセットして新たな気分で頑張って下さい。

最後に、火曜日の職場での出来事聞いて下さい。

「赤ちゃんまだで?」
久しぶりに言われた。窓口によく来るお客。おじさん。
この人から2回目だ。久し振りに言われると、免疫力が低下してるのか、グサっときた。でも最初の頃より慣れた。私は笑顔で「うん」。。。。。
そんなに私の赤ちゃん見たいのか。。
できたらお祝いでもくれるのか。。
言ってやりたいが、言えない。お客様第一の辛い職場。


[22] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/02/03 15:30

こんにちは。

びっくりしました。

私も水曜日に注射をうって、木曜日に関係をもってください。と先生から言われました。で、水曜日は保険でって感じでした。
ヨッシーさんと同じで驚きました。
で、うちの旦那も木曜日くらいから体調を崩してて金曜日からはのどが痛い、頭が重いとインフルエンザではないのですが風邪を引いてしまい、寝込んでいます。
こんなことってあるのですね。

旦那さんの具合はいかがですか?
うちは相変わらず、しんどいと一日中、家にこもっててせっかくの日曜日なのに暇をもてあましています。

これから10日間くらいはどきどきしてどうやっていたらいいんだろうって感じです。今は黄体ホルモンの薬を飲んでいますが、なんかイライラするしで。これも副作用?て思っています。

カカオさん、リセットしてがんばってください。
明日が病院ですね。どんな治療になるのか私もいつもどきどきしているので同じだな〜。

職場での赤ちゃんのご予定はっていう質問に私はいやー、今はまだいいかなって感じですって笑顔でこたえているのですが内心はけっこう落ち込んでしまいます。

[23] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/02/04 21:00

こんばんわ!!

病院に行ってきましたよ。
生理が始まって5日目なんですが、超音波をしました。
前に、ヨッシーさんが言ってた生理中の超音波、『やるんだ・・』と思ったけど、意外と出血が少なくて、大丈夫でした。

今周期は、自然に卵を大きくすることにしました。クロミッドは、今周期の様子をみて、自力で卵が育ちにくかったら、次の周期から使うことになりました。

今度は、12日に病院に行って、卵の様子を見てきます。排卵日あたりの通院が一番気が重いです。。


ヨッシーさん、しばつきさん、タイミングが同じなんですね!!しかも、旦那さんが風邪を引くなんて、すごい偶然!!
高温期は、どきどきの毎日ですね。

皆さん基礎体温はつけてますか?
私は、去年の年末までつけてたけど、今年からサボってます。。サボってたら、サボり癖がついちゃって、今周期も、測る気が起きなくて・・。こんなんじゃいかんなぁと思いつつも、サボってます。。。
せめて、排卵日あたりくらいは、つけようかな・・。


ヨッシーさんは、接客業なんですね。まわりの人の一言って結構傷つきますよね。悪気はないとはいえ、治療のストレスもだいぶ大きいのに、よけいにストレス溜まりますよね!!
私は、会社の人は、ほとんどの人が治療してること知ってます。小さい会社なので。気を使ってくれるのが痛いほどわかるんです。。逆に焦ります。。

雪がいっぱい降って寒いので、風邪引かないように気をつけてくださいね。。

[24] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/02/06 22:30

こんばんは。

カカオさん、自然に卵が育つといいですね。
排卵日あたりの通院は確かに気が重いです。
私の場合、排卵日あたりなのに卵が育ってなくて、また明日か明後日に来てくださいっていつも言われています。
なんかそれが逆に慣れっこになっていますけど(笑)

今日、病院に行ってきました。排卵がちゃんと起きたかの確認です。
無事、排卵はおきて高温期に入っているみたいでした。
あとは生理がくるかちゃんと着床されているか待つだけです。

それとHCGの注射を打ってきました。たぶん、着床の助け?なのかなと思っています。
当分、どきどきです。

基礎体温について、私はつけていません。
恥ずかしながら朝が苦手で、毎日起きたらぎりぎりの時間で基礎体温を測ってられないのです。
それと休みの日は昼過ぎまで寝てて、時間がばらばらになっていますので1ヶ月で断念しました。

本当は測ったほうがいいんですけどね。

カカオさん、会社の人が治療していることを知っているのはうらやましいです。
私はどうも言えなくて、内緒にしています。周りが知ってたら楽なんだろうなって思うのですが。
どっちがいいのでしょうね。
ちなみに両親も知りません。心配かけたらいけないかなって思って。

最後にみなさん、冷えには気をつけてくださいね。

[25] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/02/08 18:52

しばつきさん。
本当見事に一緒でびっくりしました。こんなこともあるんですね。
毎日どう過ごしてますか?私は生きた心地がしません。私は、HOGっていう注射は打ってないです。着床助けるなら打ちたいよう〜。なんか生理がきそうな気配です。胸が張ってきたし、いらいらするし、なんか体がダルイし。。。。。。体温は今までにないくらい高温で安定してます。いつもは36.5度が高温のボーダーラインでしたが、今回は36.7度以上をキープしてます。いつ下がるか毎朝ドキドキです。いつもの予定だと、火曜日あたりが生理がくるかな。しばつきさんだけでも、妊娠してほしいです。

カカオさん。
卵が無事成長してるといいですね。自分で分からないから不安ですよね。私の場合も、もう結果でてるんだから、妊娠したかどうか早く知りたいです。
基礎体温は私は欠かさずつけてます。性格上やり始めたことは、やめれず、気になって仕方ないのです。1年分
体温表あるから、過去と見比べて、あれこれ悩んでます。だから、生理が来る日も予定がついたりもします。
それに、病院で必ず体温表の提出があって、足りなくなったら新しい表もくれます。旅行や研修、実家に帰るときも、いつも鞄の中にIN。。起きる時間違っても、朝タイマー鳴れば、無意識に口の中へ。。付けたほうがいいかなって思いますが、逆にストレスと感じる人もいるかもね。。

私も職場の人には内緒です。病院通ってることは言ってますが。。言えば楽になるけど、なんか言いたくありません。親には心配かけたくないから、最初内緒にしてましたが、あまりにも子供子供言うし、親は、私が子供作らない主義と心配してたみたい。だから、カミングアウトしたら、逆に安心したみたいで、今は応援してくれてます。「そのうちできるよ」「焦らないで」と。。。しばつきさんも、もし言ってもいいかなと思ったら、言ってみてもいいかと思います。親はいつも味方ですよ。

[26] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/02/09 21:15

こんばんは。

今日は朝から雪が降り、今年初の積雪でした。
うちの犬も積もっている雪に大はしゃぎでした。

どう過ごしているかと言いますと、どきどきしていますよ〜。
あんまり期待はしないで来週の半ばになるのを待っています。
胸の脹りはないのですが、いらいらして眠いし、手足がむくんでいます。なんか生理前の感じに似ていて不安です。


ヨッシーさん、高温期キープでで、下がらないことを祈っています。
なんか基礎体温を測ってたら良かったってちょっと後悔しています。
私の場合、体の変化で生理がきそうとか予測していたのですが、体温を測っていたら予測できるのですね。勉強不足でした。
明日から図ろうかなぁと考えて、体温計を再び買ってきました!前のはアラームがついてなかったからアラーム付にしました。
カカオさんもこの際、私と一緒に基礎体温を復活させませんか。

両親には今月末の週末に実家に帰省するので言うことにしました。
私の母も不妊治療をしてたみたいで、結婚して3年目に私が生まれたみたいです。
質問なのですが、みなさん旦那の両親には言っていますか?

[27] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/02/10 00:13

旦那の親には私からは言ってませんが、旦那が私に断りもなく、言ったみたいです。私のいないとこで、子供のこと聞かれてるみたいです。そのせいか、最近は私には聞いてきません。
1年過ぎたころ、電話かかってきて、「いい話はまだ?」等々何回か言われました。それ以来、好きだった義母のこと、一線おくようになりました。もし、妊娠してもしばらくは報告しないと意地悪考えるようになってしまいました。旦那は「悪気があって言ってないよ」って義母の肩持つ発言に、むかついたこともありました。何気ない一言で、こんなにもぎくしゃくしたのは、やっぱり他人ですかねぇ。

基礎体温頑張ってつけて下さい。体温低下で生理くるの分かるので、ナプキンの準備にも役立ちますよ。

明日は日帰りで近場の温泉行ってきます。城崎温泉に子授かりの温泉ありますよ。そこへ行きたかったのですが、1泊はせなあかんし、いつ病院いかなあかんようになるかわからないので計画できませんでした。今は雪で大変だと思うので、春になったら行こうと考え中!
みんなで行けたらいいのにね。旦那とだと別風呂で、一人は退屈です。

[28] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/02/11 16:13

こんにちは!!
今日は、ちょっと早いけど、バレンタインのチョコ作りに励みました。
だいぶネタが尽きてきて、今年は、生チョコとプリンを作ってみました。
今、冷やし中です。。どうなるか・・。

基礎体温、復活することにします。ヨッシーさんの言うとおり、体温がガクッと下がると、ちゃんと生理がくるんですよね。女性の体って、本当不思議ですよね。うまくできてます。。
ヨッシーさん、しばつきさんに相談して、アドバイスもらって、ありがたいです。朝の眠気との戦いにも、頑張れそうです。

私は、旦那さんの両親に報告してます。
結婚して1年たった頃、旦那さんに『子供はまだなの?』と聞いたみたいで。私がいる時でも、遠まわしに、子供の話をしてたので、気になってるんだろうなと思ってました。
治療に通ってることを言ったら、冷えが良くないと、靴下や湯たんぽなどを買ってきたり、鍼治療がいいらしいと勧められたり。。

気持ちはありがたいけど、プレッシャーですね。

『まだ若いから焦らなくても』と言うけど実際はどう思ってるんだろう・・

何気ない一言が気分を悪くしたりするから、言葉って大事ですよね。


温泉いいですね!!日頃の疲れも取れるし、癒されますね。普通の温泉も好きだけど、子授かりと聞くと余計に行ってみたい!!!治療の事を少しでも、忘れることのできる時間って大切ですよね。

明日は、病院です。卵がどれくらい大きくなってるか・・。期待して、行ってきます☆

ヨッシーさん、しばつきさんの高温期が続くのを願ってます!!


[29] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/02/11 22:22

こんばんは。

バレンタインのチョコ作りってすごいですね!!
実は、今まで旦那と出会ってからチョコをあげたことがないんです。
でも今年は旦那に義理でも欲しいって言われていまい、職場のチョコの購入に便乗して買いました。なんか初めてちゃんと渡すのでどきどきしています。
カカオさん、プリンもチョコ味ですか?

私の体の変化は胸がはってきました。
いつになったら妊娠チェックをしたらいいのか悩んでいます。
陰性だったら落ち込むのかなぁって思ったらあと一週間はそっとしておこうか思ってしまいます。その間に生理も絶対に来るだろうし・・・。

それと明日から仕事を休むことにしました。
理由はいろいろあるのですが、家事と仕事と治療の両立が私には難しいって思ったからとりあえず一週間お休みをもらいました。仕事でのボスからの期待が大きくて難題をいっぱいだしてくるのが逆にしんどくなっちゃってて。

ヨッシーさん、温泉いいですね!!城崎温泉にある子授かりの温泉が気になります。
みんなで行けたらいいですね。

カカオさん、卵育ってるといいですね。
良い結果を願っています。

[30] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/02/12 18:56

今朝、体温が下がりましたが、中途半端なんです。36.67度なんですが、今までの体温だと高温期にあたるのですが、今回初めて36.7〜36.86位をキープしてたので、低温期に入ったのかどうが悩んでます。ショックなんだけど、もしかしてまだ高温期?と期待してみたり。。妊娠チェックは怖くてまだです。いつもなら、排卵して12〜13日目に生理くるから、来るなら今日!!もう、来るなら来い!!
今晩あたりかな?気になって、行きたくもないトイレに何回も確認してました。ティッシュの無駄使いしてます。胸の張りがひどくて、軽く走るだけで痛いんです。

バレンタインの手作りチョコすごいですねカカオさん。カカオっていう名前だけあるね。私はGODIVAのチョコとポールスミスのボクサーパンツを買いました。付き合ってる時から、プレゼントはあげてます。それにしても、しばつきさん!!チョコあげて下さいよ(笑)びっくりしました。もうなんでもいいから。。旦那さん待ってますよ。

カカオさん、病院どうでしたか?
しばつきさん、ゆっくり休養してくださいね。

[31] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/02/14 23:07

こんばんわ!!
月曜日に作ったチョコは、なんだかんだ言ってほとんど私が食べてしまいました。。カカオです。。

しばつきさん、チョコは渡しましたか?新鮮な感じでいいですね。うらやましい!うちなんか、生チョコを作ったはいいけど、入れるものがなくて、ジップロックに入れたら、『色気がない』と言われちゃいました。。

ヨッシーさん、ゴディバで、さらにポールスミスなんて、豪華!!すごーい!!


火曜日、病院に行ってきました。無事に卵が育ってて水曜日にチャンスを持つように言われました。

そして、今日排卵が起きたか、チェックに行ってきました。そしたら、今日もまだ卵が残ってて・・。排卵しなかったみたいです。来週の頭に、最終チェックで
排卵が起きるか病院に行ってきます。なかなか思うようにはいかないですね・・。へこみます。。

しばつきさん、仕事をお休みしてるんですね。仕事と治療のダブルストレスはきついですもんね。ゆっくりお休みしてください!!

ヨッシーさん、少しの体温の変化も気になっちゃいますね。36.67度は、高温期じゃないでしょうか?って、体温計るの挫折した者の言うことじゃないんですが・・。まだ、可能性はありますよ!高温期が続くことを願ってます。

しばつきさん、ヨッシーさん、今は落ち着かない日々だと思うけど、良い結果がでることを願ってます。

[32] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/02/15 16:52

こんにちは。

今日、生理が来てしまいました。
あーって思いながらも病院の予約しました。
調子は良かったのに難しいものだなぁって感じました。

また新たにスタートです。前向きにがんばります。

チョコをあげましたよ!なんかあげるときに恥ずかしかったですね。
でもびっくりしていました。

カカオさん、来週頭に排卵してるといいですね。

ヨッシーさん、その後どうです?高温期は続いてますか?続いててほしいなぁ。ヨッシーさんに期待をしています。

[33] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/02/15 22:51

しばつきさん。私も今日生理がきました。一緒でびっくりです!!

ショックのあまり、コメントできません。死にそうです。高温期でしたよ今日も。36.76度。なんで??
妊娠しても出血あると聞いてたので、期待して妊娠検査薬したら、陰性。。。。

今までにないくらい、高温期維持で、生理もいつもより遅れてて、旦那も期待してました。

今日は新年会で、気にせず飲んできましたが、職場の3人ということと、ショックのあまり、あまり酔ってません。

火曜日病院の予約しました。リセットです。もう、治療辞めたい。。。。。

[34] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/02/18 21:42

こんばんわ。

病院に行ってきました。排卵が起きたか診察したら、なんと排卵してました!!
治療を始めて半年で、やっと排卵することができました。
今までは、『排卵せずに卵が残ってるね。』の繰り返しで、排卵が起きて少しは進歩したかなぁと思います。

でも、次の生理が来たら、自然に卵を大きくするか排卵誘発剤を使うか・・という話をされたので、あまり期待できないのかな?と思います。


しばつきさん、ヨッシーさん、リセット残念でしたね。また、気持ちを新たに頑張ってください。
高温期のように体温が高くても、生理がくる事があるんですね・・。それは、ショックが大きいですよね。

私も、いつ生理がくるか・・という不安の毎日で、ストレスが溜まりそうです・・。

[35] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/02/19 23:10

こんばんは。

カカオさん、排卵おめでとうございます!!
嬉しい報告で何よりです。

ヨッシーさん、病院どうでした?
気持ちは落ち着きましたか?

私は仕事を休んで、思った以上にリフレッシュできました。
昨日、今までの病院から新しい病院に病院変えをしました。
実は今まで専門病院じゃなく、妊婦さんも多かったので専門病院に行くことにしました。

飲む薬もセキソビットに戻し、新たに再出発です。

それと今日、仕事を辞めるとボスに言ってきました。
結果は保留で認められませんでしたが。

皆さん、聞いてください。
ボスに治療のことを言ったら、簡単にいつでも子供は出来るでしょ。治療は必要なの?とか違う婦人科の先生を紹介しようか?とかまったくナンセンスな発言をされてショックでした。
挙句の果てに知り合いの人の不妊だったけど結局、子供はできなかったなぁ。でした。
もう、最悪です。

まあ、理解はしてくれないと最初から思っていたのですが、予想以上に落胆しました。
話している間も恥ずかしながら泣きっぱなしでした。

ますますこんな人の下にはついていけないと思いました。

今日は悔しいし、ほんとに腹の立つ日でした。
愚痴ってごめんなさい。

明日は朝からボスの奥さんとの話し合いだけどやめるの一点張りで頑張ってきます。

[36] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/02/20 00:28

こんばんは。

実は生理と思っていた出血が、あの日1日だけでして、まだ、生理らしいものも来ず、高温期を維持してます。
妊娠検査薬は陰性とでてましたが、しばらく様子見てみようと思います。期待せずにとは思いますが、着床出血等、妊娠してても出血があると聞いたことがあるので、ついつい、期待してしまいます。

カカオさん。排卵おめでとう!!まずは、第一関門突破ですね。排卵せんことには、期待もできないですし。
今は、毎日ドキドキとの戦いですが、ストレスにならないよう、体温チェックしてくださいね。次の生理来たときの治療法話されたら、ショックですよね。今回はダメなん?みたいに思ってしまいますね。私は、いつも生理がきたと想定して、休みのとる計算してました。期待半分のほうが、精神的にいいですよ。(でも、これができないんだよな〜)

しばつきさん。そんな無神経なボスのもとでは、これからの治療に影響するから、辞めたほうがいいと思いますよ。男の人って、ほんとに無神経で腹が立ちます。私なんか、今まで言われた最悪ベスト1が「わしが子供の作り方教えたろうか?」2が「早く作らないと産めんようになるぞ」です。両方お客さんです。
不妊治療はなかなか理解は難しいですね。同じ経験者しかわかりません。
あと、専門の病院に代わって、正解だと思います。また、1から検査だと思いますが、気分新たに頑張って下さい。私も、途中で代わりました。そのおかげで、遠い距離になりましたが。やっぱり、普通の産婦人科とは、取り組みが違いますよ。頑張ってください。

[37] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/02/20 12:04

こんにちは。

とりあえず、職場を変えて、週に2,3回の午後だけ仕事をすることにする予定にしました。

ボスの奥さんはすごく理解してくれて、人の目もあるし、今の職場では治療に差し支えるとのことで提案してくれました。

今日、旦那が帰ってきたら話し合います。

ヨッシーさん、それはもしかして…。
私、すごく期待していますよ!!
なんか自分のことのように嬉しいんですけど。

あー、でも一緒に一度は温泉に行きたいなぁって思います。
贅沢な意見ですが。

私は来週の日曜日に旦那と温泉に行くことにしました。
ヨッシーさんにあやかろうと思って(笑)

カカオさんにもヨッシーさんにも期待してしまっていますが。でも私にとっていい励みですね。

[38] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/02/20 20:43

こんばんわ。

ヨッシーさん、出血が1日ということは・・もしかしてもしかして・・ってこともありますね。嬉しい報告だといいなぁ。
病院には、行ってきたんですか?
無事に着床してること、願ってます!!私も期待しちゃいますよー。

しばつきさん、仕事の悩み、よくわかります。
私も、仕事しながら、病院に通うのがしんどくなってきたので、上司に辞めるって言ったんです。
辞めるのは、認めてもらえなかったけど、定時に帰れるように、残業をカットしてもらいました。

自分の体を一番に考えたいと伝えて、気分がすっきりしました。

やっぱり、ストレスは不妊の原因でもあるし、今回排卵が起きたのも、会社のストレスが少し減ったからかなぁ・・と勝手に良い方向に考えてます。

ボスの奥さんが気持ちをわかってくれて良かったですね。
自分の気持ちを理解してくれる人がいると、救われます。この掲示板のように・・!!


みんなで頑張りましょう!!!

[39] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/02/25 18:27

こんばんは。

今回の生理から基礎体温をつけ始めたのですが、ガタガタです。
カカオさんはいかがですか?

明後日、病院にいってきます。
卵胞が育ってくれてたらいいんですが、相変わらず不安です。
不安の一つにまたうちの旦那は風邪をひいてしまいました。
排卵前なのに!!
風邪薬を今回は大量に飲まないでってプチ喧嘩になっちゃいました。

カカオさん、その後はどきどきが続いてますか?

ヨッシーさん、高温期続いてますか?

まだ寒い日が続きますが体に気をつけてくださいね。

[40] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/02/25 22:24

こんばんは。
悲しい報告です。

先週病院で、陽性反応がでました。それも、うすーく。
最初は陰性だって、先生が排卵のタイミングがズレたんかな?って言ってて、でも、超音波したら、妊娠の可能性もあるって。とりあえず、4〜5日後にもう1回来て下さいって、診察終わろうとしたら、「あれっ?反応がでてきたぞ。妊娠や!」って言うたのです。もう、嬉しくて涙でてきました。それで、袋の確認するから、1週間後に来て下さいってことでした。

流産しないように薬ももらいました。安静に過ごしました。でも、昨日、生理のような出血。もう、駄目だと実感しました。体温も下がり、胸の張りが見事になくなってましたから。。。すぐに、自然流産だとわかりました。ネットで調べまくったので。。。普通の人は気がつかないみたいです。いつもより、生理が遅れたなみたいに思うくらいで。。今日、病院に行ったら、思った通り、自然流産でした。着床しかかってて、生理と一緒に流れたみたいです。化学的妊娠と言われました。1回休むか、治療続けるか聞かれ、すぐに治療することを選びました。

昨日から泣きっぱなしです。旦那は慰め下手で、なんとかならないかな。慎重夫婦なので、きちんと確認できてから、親に報告するつもりだったので、誰にも言ってません。反応が薄かったのも気になってたから。。

二人が自分のことのように期待して、喜んでくれたのがすごく嬉しかったです。ありがとう。

すぐに立ち直ると思うけど、しばらくは、グレイな日々が続きそうです。

[41] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/02/27 18:27

こんばんは。

ヨッシーさ〜ん。
なんて言ったらいいのか思いつきません。
引きこもりとかになってないですよね??

実は数年前に私も自然流産したことがあって、その時はすごく悲しかったです。
旦那は今でも超音波の写真を財布にいれてお守りみたいにしています。

たぶん、この経験が今の治療のがんばりにつながっているのかなって感じです。

ちなみに私は今日、病院に行ってきました。
見事に卵胞も内膜も育ってなくて、今回は薬で生理を起こして、次回にまた再出発になりました。
薬で生理を起こさないといつ次の生理がくるか分からないし、遅くなるので今回はキャンセル周期にしました。

なかなかうまくいきません。
新しい病院に変わって、まずキャンセルかいって自分で自分につっこんでしまいました。
前回までだったら憂鬱になっていらいらしてたけど、仕事のストレスが軽減されたのでましです。

今週の日曜日に気晴らしにカニ+日帰り温泉に兵庫県の香住に行ってきます。

[42] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/02/27 19:05

しばつきさん。ありがとう。
おっしゃる通り引きこもりになってます。
月曜日も今日も、ダンスのレッスン休みました。
ダイブン落ち着きましたが。グレイからブルーになったくらいです。

そっかぁ。。しばつきさんも、経験あったんだぁ。でも、前向きに頑張ってるんだね。私も、頑張るつもりです。しばつきさん、今回は育たなくて残念だったけど、次に向けて頑張ってね。私も、何回もダメで、薬で生理おこしました。そうしないと、40日はかかるし、待てないもんね。

香住いいですね。私も1度日帰り激安ツアーで、カニ食べ放題行ったけど、雨やしまずいしさんざんでした。
日帰りでいけるとは、もしかして、東か西か言うたら、西日本ですか?私は、西です。なんか近くに感じて嬉しいな。

月曜日からまた治療復活しようと思います。先生がね、低温に下がって5日目に来て下さい言うたんですが、基礎体温ガタガタ族の私にとって、悩むとこです。生理5日目なら、分かるのに。。。

[43] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/02/27 21:50

こんばんわ。

ヨッシーさん、大丈夫ですか?自分のことのようにショックです。初めて、科学的妊娠という言葉を知りました。
陽性反応がでたあと、妊娠の喜びを知ったあとだから、そうとうなショックだと思います。

休まずに治療することにしたヨッシーさんは、とても前向きな女性なんだなぁと思いました。

治療復活する前の、今週はゆっくり体と心を休めてくださいね。


しばつきさん、新しい病院はどうでしたか?
病院が変わるだけでも、気分的にも違いますよね。

今回は残念だったけど、次はきっと!!

温泉いいですね。カニもいいなぁ!気分転換に楽しんできて下さいね。


私はというと・・。
毎朝、『下がっていませんように!!』と祈りながら基礎体温を測っている日々です。

3日連続37度超えの記録をたたき出してます。

ずっと排卵が起きてなかったから、本当の高温期の状態がどういうものか、いまいちわからないけど、とりあえず便秘がすごい・・。
便秘対策に必死です。

後は、変わった様子はなく、胸もまだ張ってこないんです。

周期がバラバラで、いつ生理がくるかわからないけどしばらく体温を付けて様子をみることにします。

[44] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/02/28 19:00

カカオさんもしばつきさんも頑張って基礎体温つけてますね。エライエライ!!やっぱり、つけてたほうが、少しの変化も分かるので、つけてて良かったと今回思いました。今回妊娠はダメでしたが、前回までとは、本当に違ってました。初めて低温期と高温期の差があって、体温も36.7以上を初めて保ちました。体温表見せてあげたいくらいです。今週期はどうなることやら。。。。

カカオさん。高温期3日目でドキドキはまだ早いです。本当に心臓に悪いのは10日目からです。2回くらい測ってしまう時もありました。でも、37度越えって、高すぎません?平熱高いんですか?私の場合、酒を飲みすぎた次の日は決まって37度ですが。。。

妊娠の兆候で便秘と胸の張りがありますが、生理前でも胸の張りがあるので、どっちか分からず悩みますね。とりあえず、リラックスして、様子見ていきましょうね。

私事ですが、今日33歳の誕生日でーす。ハッピーに過ごしたかったのですが、神様はプレゼントくれませんでした。。旦那も早く帰ると言ってたのに、まだ、帰るコールがかかってきません。かかってきても、1時間後に帰宅だから、今日は遅そうです。グスン。

あー今コールがあり、もう家の近くのケーキ屋にいるみたいです。ケーキ自分で買ったのに。今から、ちょっと外食してきます。

[45] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/02/28 21:40

こんばんは。

ヨッシーさん、お誕生日おめでとうございます!!
旦那さん、優しいですね、ケーキを買ってくれるなんて。
うらやましいです。
旦那さんと外食、楽しんでくださいね。
プレゼントは絶対にやってきますよー。


余談ですがうちは旦那と誕生日が一緒なので、ちょっと複雑です。自分の誕生日でもあるのに旦那を祝うっていうのに。
ちなみに学年は違うのですけどね。

そうそう、ヨッシーさん、鋭いですね。
私も西ですよ。日帰りでいけるので。

カカオさん、便秘は妊娠の兆候にあるみたいですね。
期待しちゃいますね。
私は一週間をすぎた頃からどきどきが絶頂でした。

がんばって基礎体温、つけましょうね。

[46] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/02/29 21:35

こんばんわ。

今日は、排卵が起きたと思われる日から16日目。。
昨日の体温は、36.88度。相変わらずの高温期が続いてました。・・が今日の体温。36.47度。もう一回測っても同じ・・。

昨日までは、生理前の症状(胸が張る、イライラする)っていうのが、全くなかったんですよ。

それが・・。トイレに行ったらすでに奴がやってきてました。生理です。。

ヨッシーさんの言うとおり、基礎体温付けてて本当良かったです。
改めて、女の人の体ってすごいなぁって思っちゃいました。
あ〜、でもショック・・。
結構、期待しちゃってたんです。結構って言うか、だいぶ・・。旦那さんも。。

きちゃったものは仕方ないから、次回また頑張ります!!

ヨッシーさん、お誕生日おめでとうございます!!
ケーキ買ってきてくれて優しい旦那さんですね。。
絶対、神様は素敵なプレゼントをくれますよ☆

しばつきさんは、旦那さんと同じ誕生日なんですね。すごーい!!めでたいですね。
旦那さんは、年上なんですか?
うちは、同い年です。

また、頑張ります!!

[47] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/03/02 22:54

こんばんは。

今日は念願のカニ+日帰り温泉に行ってきました。
温泉はちょっと小さかったけどなかなか素敵でした。
カニはおいしかったのですが、生理をおこす薬の副作用で吐き気が強く、あんまり食べれなかったのが残念です。旦那は私の分まで食べてました。

カカオさん、生理がきちゃったのですね。残念です。
でも基礎体温ってすごい!!
お互いがんばりましょうね。

ちなみに旦那が1歳年上ですよ。

[48] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/03/03 21:26

こんばんわ。

しばつきさん、温泉楽しめたみたいで良かったです!!
薬の副作用があったんですね。私は、生理が遅れても薬は飲んだことないけど、それは、つらいですね。
少しでも、日頃のストレスを発散して、心と体を休める時間は大切ですね!!

私も、日曜日にカラオケに行って、日頃のストレス発散に行ってきました!!

私は、木曜日に予約を取りました。また、一から出直しです!!

一緒に頑張りましょう☆

[49] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/03/05 00:02

こんばんは★

お祝いのお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。(催促したみたいなものですが。。。)
しばつきさんの夫婦で同じ誕生日には驚きました。それで運命感じちゃったのかな??お二人の誕生日近くなったら教えて下さいね。メッセージしか送れないけど。。

温泉やカラオケでリラックスできたみたいで良かったです。今日芸人のカラオケ歌合戦見てて、旦那と久しぶりに行きたいなあと話してました。

2日にね、姪っ子の初節句があって、うちの家族だけなら参加したけど、嫁さん側の家族も総出でくるので、行くの辞めてしまいました。お祝いしてあげないかん立場なのに、どーもそんな心境じゃなくて。嫁さんのお姉さん家族(ちびちゃん2人)と両親もいるから、なんか嫌でね。それなのに、自己嫌悪に陥って、一人留守番しながら泣いてしまいました。旦那は実家に帰省してたので、私は自分の実家で泊まってました。みんなは、姪っ子や甥っ子いますか?姪っ子は確かにかわいいけど、弟の子なので、なかなか会えません。

月曜日病院行ってきました。生理から9日目だったので、クロミッドの薬はもらえず、注射だけです。なんか今回は成長しなさそう。私の勘です。今までの統計上。
注射だけでは効かないから薬と併用してたから。。
今回は諦めます。また明日注射で、土曜日診察です。

みんな、ほんと諦めず頑張ろうね☆

[50] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/03/06 21:09

こんばんわ。

私は、甥っ子、姪っ子はいないんです。うちは、妹がいるんですが、独身で。
旦那の兄弟も独身なので、甥っ子姪っ子がいたら、どんなかなぁ・・ってたまに思ったりします。
絶対、私もヨッシーさんみたいに、行くの辞めると思います。

ここ最近、立て続けに『子供はまだなの?』と聞かれ・・。
『まだなの?』っていう言葉に、イラッとして・・。

『結婚したら、すぐ子供ができないといけないんですか?』って言いたくなります・・。
治療してることは言ってないので、仕方ないんですが・・。あ〜。イライラ!!

今日、病院に行ってきました。今回は自然に卵を育てることにしました。
左右1個ずつ、大きくなりそうなのがあるということでまた、12日に確認に行って、タイミングをとることになりました。

基礎体温も続けて、頑張ります☆

[51] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/03/08 12:17

こんにちは。今日は旦那が仕事で、久しぶりにゆっくり家でいてます。それでも、普段できない家事はしましたけどねえ。午後から、病院です。

結婚したら、子供は当然できると世間は思ってるよね。
「ほっといてくれ」ですよね。もうねぇ開き直るしかないですね。私の対処法は「この人は人の気持ちが分からない可哀そうな人。私の方が人の事考えれる人間よ。」と思うようにしました。それでも、内心は悔しいですよ。

私の弟は私が結婚して、半年後に結婚したの。それで、すぐ子供できて。。。悔しかったよ。親にとって初孫産みたかったから。。。今は、両親は姪っ子にメロメロで、お金賭けてるわあ。だから、母親も私に期待しなくなったのかな?と卑屈に考えてしまいます。でも、娘の子って特別みたいですね。それを信じて頑張ってます。

カカオさん。卵成長してますように。。。私はたぶん今回は無理そう。。。

[52] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/03/10 11:51

こんにちは。

世間は確かに結婚したら子供は当然出来るっておもってますねぇ。
ヨッシーさんのその対処法、頂きます。
共感&納得です。

私は長女で、旦那は長男で、弟や妹はまだ結婚してないから甥っ子や姪っ子はいないけどいたら嫌なんだろうなぁって思います。
たぶん、実家に帰るのは嫌ですね。

今日、病院に行ってきました。
薬で生理がなんと22日目に来ました。
早すぎるのはいいのかなってちょっと不安です。
今回の生理は生理痛、いらいらともにいつもよりひどっかったです。
とりあえず、明日からクロミッドをのんで土曜日と月曜日に注射です。
卵、育つかどうか・・・。前回はまったくだったので余計にどきどきしてなんか期待をしなくなっています。

カカオさん、卵大きくなっていたらいいですね。
ヨッシーさん、諦めちゃダメですよ!!

[53] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/03/10 23:58

しばつきさん。私、今回も諦めました。土曜日に卵チェックしたら、予想以上に成長してて、15_×11_でした。注射だけ2回でここまで成長したことなくて、先生もだんだん体が近づいてきたかなみたいに言ってくれて、嬉しかった。それで、月曜日にもう一回診察来てと言われ、仕事も無理を言って、調整し、今日行ってきました。

そしたら、12_に小さくなってました。。。(ガーン)なぜ???って感じ。先生曰く「もしかしたら、もう排卵したかも。小さくても排卵することもあるから。とりあえず、今日関係しとってよ」って。。で血液とってホルモンの数値みてみるみたい。排卵してたら黄体ホルモンが増えてるので、その確認。あさってまた診察です。

でも、私の予想だと卵が縮んだと思う。今までもあったし。。。確かに昨日下腹部痛かったけど、今日も微妙に痛いし。低温期やし。まあ、先生の指導の通り、今から旦那と。。。。。(いやらしいって。。)

排卵してくれてたらまだ期待できます。実は。何も考えず、土曜日の深夜遅く、旦那と。。。。。。。
変な話ですみません。

皆さんに質問。排卵日以外でも、愛し合ってますか?私は、排卵日くらいにしかしてなくて、なんかそれが義務みたいで、旦那は義務的な感じがするから最初は嫌がってました。だから、今回は久しぶりにでした。変なこと聞いてごめんなさい。答えたくなかったらいいですからね。。

[54] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/03/13 17:34

こんにちは。

ヨッシーさん、卵が縮むことってあるんですか??
私は1回、30mmくらいまで卵らしきものが大きくなっていて、その時は先生も卵が大きくなってるねって言ってたんですが、結局嚢胞が出来ていて水がたまっていたみたいでした。
だんだん、小さくなっていっていました。

でもヨッシーさんの場合、30mmとかじゃないから卵なのかな。

土曜日から注射が始まります。今まで、排卵前に注射を打ったことがないのでちょっと緊張です。
っていうか、実は、私は注射が苦手で不安より、注射に耐えれるかが心配です。

さて、ヨッシーさんの質問ですが、ふとどのくらいだろうって思い返してみたのですが、月に2〜3回程度です。
それも排卵周囲。
なんか、義務感がありますね。
変な話、愛し合ってるではなく子作りです。
私は、最初すごく嫌だったんだけど最近はあんまり気にならなくなりました。慣れって怖いです。

[55] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/03/13 21:35

こんばんわ。


昨日、病院に行ってきました。
18ミリになってて、もうそろそろ排卵日だから今夜チャンスを・・と言われて。

排卵日って自分ではわからないから(腹痛や体温の変化がない。。)とりあえずチャンスをもって。。

でも、今日の体温は36.35と低くて、高温期に入ってないから、本当に昨日が排卵日だったのかな。。って感じです。謎です。。

排卵が起きたか、月曜日に確認に行ってきます。病院に行くのが嫌な時期です。。はぁ・・。


ヨッシーさん。うちも、排卵日あたりに集中して・・って感じです。
前は何も考えずに週2とかだったんだけど、今は、先生からタイミング指導があった日くらいしか。。
明らかに仲良しの日が減りました。。

治療を始めてから、子作りの為ってかんじです。
本当は、自然な気持ちで排卵日とか忘れて仲良くしたいですね。

しばつきさん、私も注射ダメなんですよー。筋肉注射は耐えられなくて、おしりにしてもらってました。
注射が効果があると信じて頑張ってくださいね!!


今日、友人から(さるぼぼ)のストラップをもらいました。子宝のお守りです。
欲しいなぁと思ってたので、びっくりしたけど友人の気持ちが嬉しかった!!

[56] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/03/13 22:44

昨日病院行ってきました。私の予想どおり小さくなってました。排卵じゃなかった。低温期のままやし。。。
あの注射の量じゃ絶対無理って思ったもん。自分の体って自分が一番分かることないですか??今までの統計見ても。先生にとって私は何百人いる患者の一人にすぎず、あまり覚えてもらえてないような気がして、不安になるときがあります。毎回同じ先生ですか?私のとこは、2人います。最初は、優しい院長先生がよかったのですが、途中からもう一人の少しクールな若い先生のほうの治療が的確に思えて、先月は全部若い先生の診察時間を予約しました。だからかな??妊娠手前までいけたのかな。と思います。先生によって、言うことが違う時があって、マジ不安になるときがあります。
お二人さんはどうですか?いつも同じ先生ですか?

そして私は、生理くる薬もらってリセット!!またかよ!!嫌になります。

注射は私は全然強いです。腕にしてもらってます。慣れちゃいました。看護婦さんによって痛さが違いますね。上手な人は痛みが無い。。

カカオさん。排卵した次の日に急に体温上がりますよ。
排卵してますように!!

[57] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/03/15 22:50

こんばんわ☆

どうやら、今回も排卵が起きないような気がしてきました・・。
先生がチャンスの日と言ったのは、12日。
13.14日もまだ低温期なんです。。
チャンスは、12日しかとってなくて、13.14日に排卵が起きたとしても・・ダメだなってかんじです。

私の場合、LUFで排卵が起きてなくても、基礎体温上はあたかも排卵が起こったかのように、高温期に入るんです。
排卵が起こってるような自覚症状もないので、病院に行くまではわからないんですが・・。
月曜日はあきらめモードで、病院に行ってきます。。

私は、総合病院なんですが、不妊専門の先生がいてその先生に診てもらってます。1人しかいないので、その先生に頼るしかありません・・。

でも、前の病院の先生と比べると、治療の進め方(薬を使う)など、私の意見を優先してくれるので、あってるかな・・と思います。
前の病院は、特に説明もなく『今日は1本注射を打ってってください』とか、そういう感じで・・。
本当、先生によって、治療の進め方、考え方の違いがありますよね!!
いつまで続くかわからない治療だからこそ、的確な判断をしてくれる先生に診てもらいたいですよね・・。
こっちは、急いでるんですから〜って感じです。

不妊外来の日は、妊婦さんに会うことがないので病院に行きやすいんですが、通常の診察時間の予約の時は妊婦さんがいっぱいいて・・。
それがちょっと苦痛かな・・。
皆さんは、病院で妊婦さんと一緒って事ありますか?
悪いことじゃないのに、待合室で下を向いてる自分がいて。。
前向きな気持ちでいないと、神様も授けてくれないですよね!!
頑張ります。上を見上げて。




[58] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/03/16 23:42

こんばんは。

昨日、注射を打ってきました。
また明日も・・・。

排卵がちゃんと起きるのかって私もわからないです。
自覚症状はないですね。
基礎体温は相変わらず、がたがたで安定しないし。

カカオさん、あきらめちゃダメですよ!
前向きに。

私のクリニックは不妊専門で先生が3人いるみたいなのですが、院長先生に診てもらっています。専門のクリニックなので妊婦さんはいないです。
でも前の病院は産科がメインの病院だったからいつ行ってもいっぱいいました。
いつも複雑な気分でした。

先生に関してはなんか前の病院の先生のほうが良かったかなって思います。
今の先生は専門の先生ですが、はい、注射打ってください。って感じであんまり説明をしてくれません。聞かない私も悪いのですが。話しやすかったのは前の先生でした。
でも判断が早いのは今の先生かな。
本当にいつまで続く治療か分からないので病院選びも大切ですね。

ヨッシーさん、リセットして新たにがんばってくださいね。
ちなみにヨッシーさん、リセット中の基礎体温ってどうです?
生理の予感ってわかりますか?


[59] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/03/17 21:03

こんばんわ〜☆

病院に行って来ました。排卵のチェックをしたら、卵がつぶれてて、小さくなってるみたいで、『排卵が起きたでしょう』って事でした。
消えてなくても、大丈夫なの・・?ってちょっと、心配です。
前は、しっかり消えてたし、先日のヨッシーさんの卵が小さくなってたという事もあり、私も排卵じゃないんじゃ・・と思ってしまいます。

排卵日と言われた日を過ぎても低温期で、今もガタガタなので、今回はあまり期待しないようにします。。

前の周期の時は、排卵が起きたのがあまりに嬉しくて何とか着床してくれるようにと、高温期にパイナップルがいいと聞いたので、毎日食べてました。。
でも、今回はそういう感じもなく・・。

前回は、排卵が起きただけで、旦那がかなり期待してたので、今回排卵が起きたことは言ってません。
あまり、期待させちゃいかんなぁ・・と思って。
あっ、今日が病院の日だったことも言ってない・・。


しばつきさん、注射はどうでしたか?痛かったですか?注射が効いてくれるといいですね!



 


[60] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/03/18 19:27

こんばんは★

この掲示板の3人とも同じ症状ですよね。基礎体温はガタガタで、なかなか排卵おきない。だから、色々情報がはいって、心強いです。気持ちが分かるし、参考になるから。。早く3人で2層式の基礎体温になれるよう頑張りましょうね。

私は、排卵しなかった時の基礎体温はガタガタですね。生理の前兆もないです。やはり薬でおこしてるからかな??ほんまに生理来るかいつも不安でした。薬飲み終わった次の日くらいに、だいたいきてます。

カカオさん。排卵してたらいいんですが、なんか私と同じ事例のような気がして、心配です。

私の病院は、妊婦さんもいるので、複雑な心境です。はっきり言って、見たくない!私も下向き加減です。もしかして不妊治療?と思われる人に話しかけたくなります。それくらい孤独です。

女優の千堂あきほが6年の不妊治療の末、しばらくお休みしたら自然妊娠した記事見ましたか?私はネットのニュースでちらっと見ただけですが。。休んだ方がストレスなくていいのかなと思いましたが、さすがにそんな勇気ありません。コメントでね「いつもいつも、今回はいい卵かな?悪い卵かな?そんなことで頭いっぱいの日々でした」みたいなこと書いてて、分かる分かると頷いてました。励みになりますね。だから、みなさん、ほんと頑張りましょうね!!

[61] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/03/19 12:22

こんにちは!!

今日、明日と2連休なんです。
旦那は2日とも仕事で、私は休みだから朝ゆっくりできる〜!!と思ってたのに、なんだかんだで朝からいつもどおりバタバタ・・。
今日は、家でゆっくりして、明日は美容院に行ってきまーす!!
だいぶプリンになってきたし、来月は友達の結婚式があるので、今のままだとまずいなと・・。

結婚前は、まめに美容院に行ってたけど、結婚してからは、『掃除しなきゃ、買い物しなきゃ』と休日は家事でつぶれてなかなか行くタイミングを逃してました。

旦那がいない時がチャンス!!と思って、明日が楽しみです!!気分転換にもなるし、いいですよね。


私は、結婚前はまさか自分が不妊だという自覚もなく
生理周期がバラバラなのも、きっとみんなもそうなんだ・・と思ってました。
一応生理がくるし、あたりまえのように排卵が起きているものだと思ってました。

治療をしても、なかなかできない・・。子供なんて簡単にできると思ってたから、今の治療時期は自分にとって人生の勉強なんだ!!と思って頑張ります。

苦労してできた子供は、誰の子より絶対かわいいし、誰よりも、良いお母さんになってやる!!

千堂さんの話。ヨッシーさんから聞いて初めて知りました。6年間も、治療をされていたのですね。知らなかったです。本当、励みになりますね。

同じ目標を持って、相談しあえるヨッシーさん、しばつきさんと知り合えたこと。これも、私の励みです!!みんなも頑張ってるから、自分も頑張ろうという気持ちになります。

長々とすみません・・。なんせ暇なもので・・。






[62] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/03/19 18:45

今日はすごい大雨です。客足に影響したのか、おかげで今日は仕事暇でした。雨は明日の昼まで続くみたいです。

今は生理来るまで治療の経過書けないので、今日は世間話書こうかなっ!!

そうそう、職場のベテラン職員が3月いっぱいで退職すると、急に言い出したんだ。55歳のに辞めるなって感じ。しかも突然。どうしよう〜。次来る職員も決まってないし、アルバイトの人が来ても、教えなきゃならなくて、4月5月は休み貰えない状況になりました。病院通えるか心配です(トホホ)まあ、気にしても仕方ないので、なんとかなるさ!!と開き直りました。早めに終わらせてもらって、時間給で乗り切ろうかと。。幸い、4月から病院の診察が変わり、18時30分まで延びたので、少し助かります。でも、祝日や日曜、平日18時から18時30分までは時間外の料金加算になるの。。。家計が苦しい。。。時間が増えるのは仕事してる私にとっては嬉しいから、お金には変えられないから、仕方ないかな。

最近思うことがよくあって。
こうして、しばつきさん、カカオさんとお話してて、全然知らない人なのに、周りにいるあまり会わない友達より、すごく友達を感じます。文章にできない気持ちだけど。。ニュアンスだけでも分かってもらえたら。。
だから、毎日パソコン立ち上げるのが楽しみで、書きこが無かったら、寂しく感じてます。すごい、会ってみたいなあって思ったり。1回夢に出てきたことありましたよ。顔も想像で。内容忘れちゃったけど。。だから、出会い系で会う人の気持ちも少し分かるような気がします。

これからも、励まし合いながら、3人がママになれるまで頑張っていきましょうね!!

長々と語ってしまってごめんなさい。

[63] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/03/19 20:20

こんばんは。

今日、病院に行ってきました。
意外にも卵が1個だけ成長してて排卵させる注射を打ってきました。
今日、基礎体温は36.45度と低かったのに。
また金曜日に病院です。
フーナーテストというのをするみたいです。
最近、たて続きに注射を打っていたので、ちょっと慣れてきました。

カカオさん、お休みいいですね。
私も美容院になかなかいけないですねぇ。
旦那さん、祝日もお仕事なのですね。
結婚前はこまめに行ってたのに。最近は半年に1回くらいになっているのです。
結婚式シーズンですね。うちは今月、2回、来月1回あります。出費が・・・。
まあ、お祝い事なので。

ヨッシーさん、世間話っていいですね。
なんか読んでたらほのぼのします。
ヨッシーさん、働きすぎてダウンとかしないでくださいね。
ほんと、私にとってはなんでも話せる友達って感じで心強く思っています。
たぶん3人で会ったら話が途切れないだろうなぁって思います。

明日も昼まで雨ですか。
今日は雨に風がすごくてクルマの運転がすごく恐かったです。
私事なのですが今、職場が変わって片道35qを通勤してるのですが、
海沿いの高速道路なので風がすごくてハンドルをとられそうになってしまい、のろのろ運転でした。

3人揃って、ママになりましょうね!!

[64] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/03/22 00:41

こんばんは。

今日、病院に行ってきました。卵は成長しているのに排卵していませんでした。排卵させる注射も打ったのに。
また注射を打ちましたが、効果があるのか・・・。

それとフーナーテストの結果、どうも旦那側も調べたほうがいいと言われ、今日は夫婦で落ち込んでいます。

今まで、調べないととは思っていましたが旦那が嫌がって出来ませんでした。

その上、午前中に病院に行った帰りに職場に向かっていたのですが、あまりにショックてボーっとして運転していたら、スピード違反で切符を切られました。
60qを82qで走ってたみたいです。
最悪な1日でした。
旦那には違反したことを言ってないのですが。
なんか誰かに聞いて欲しくて。

[65] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/03/22 22:37

こんばんわ☆

ヨッシーさん、職場で大変な状況になってるんですね。仕事と、治療の両立は大変ですよね。それこそストレスの原因ですよ!!
18時30分まで診察してるんですね。私は、総合病院なので、融通が聞かないから遅くまで診察してくれるのはうらやましいです。。
本当、無理しないようにして下さいね。
私も、パソコンに向かうのが楽しみなんですよ〜。
仕事中も、早く帰ってパソコンしよ!!って考えてばかりです。


しばつきさん、大丈夫ですか?
スピード違反で切符を切られちゃったんですね。でも事故じゃなくて良かった。。車でボーっとすること、私も、よくあります。気をつけないといけないですよね。
フーナーテスト、残念でしたね。でも、新たな問題がわかったことで、一つずつ問題を解決していって、子供ができやすい体になるといいですね。

私も、フーナーテストしたことあります。先生には、診察の当日夫婦生活をして朝一で診察・・と言われたんだけど、旦那が朝はできない・・と言って前日にしましたが・・。ちょっと、喧嘩になりました。

やっぱり、子供は夫婦二人の問題だから、相手の協力と支えが大きいですよね。
旦那さんが、診察してくれるといいですね。

私は、一応の高温期??が続いてます。でも、期待してないのでいつもと変わらない生活です。

みんなに、春が来ますように。。

[66] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/03/24 00:02

こんばんは♪
この土日は旦那の実家に帰ってました。お墓参りも兼ねて。。
私は、おばあちゃん子のせいか、正月、お盆、お彼岸はお墓参り行かないと気が気でないんですぅ。年寄りくさいのかな?

フーナーテストというものを初めて聞き、すぐにネットで検索しました。私はしてないですね。精液検査はしました。やっぱり男の人は自分の検査は嫌がります。うちの旦那は、嫌やと言いながらも、ありがたいことに協力的でした。結果はすぐでました。一応正常でした。しばつきさん。自分の気持ちをきちんと伝えて、旦那さんを説得してください。
@これは夫婦二人の問題であること。
Aこっちは毎月毎月つらい思いをし、痛い注射もし、病院に通っているのだか ら、1回くらい検査して欲しいこと
私はこのことを必死で伝えました。分かってくれますよ。頑張って!!
それより、スピード違反痛いですねえ。でも、事故じゃなくて良かった。人身事故だったら大変でしたよ。私もギリギリで遠い病院通ってるから、いつ事故るか分からない運転してます。気をつけないとね。

カカオさん。高温期続くといいですね。排卵してたんですよ。何日目ですか?そろそろ、朝のドキドキがはじまりますね。

私は今日リセットです。薬ってすごいとつくづく思います。飲み終わったら生理くるもんね。病院5日目に行かなきゃいけないんだけど、仕事上6日目に行くことになるんです。1日づれても大丈夫なのでしょうか?皆は、きちんと5日目に行ってますか?

雨が激しくなってきました。明日も仕事かぁ。。。頑張ろう。

[67] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/03/27 19:54

こんばんわ♪

日曜日から、風邪っぽいのが続いてて、だんだん悪化してて、マスク生活の今日この頃です。。
体調が悪くても基礎体温はかかさず付けてるけど、今日の体温は、37.35度・・。普通に風邪です。。

薬飲みたいけど、もしかして・・ってことも考えちゃって。。妊娠してる確率はゼロに近いんですけどね。
今月の仲良しの回数は1回だし。。チャンスの日と言われた日が過ぎても、体温の上がりが悪かったし・・。

今日はチャンスの日と言われた日から、16日目です。そろそろ、ヤツがくるかなぁ〜なんて思ってます。
生理が来たら、薬飲みます!!それまでは、自力で耐えます・・。


ヨッシーさん、仕事と治療の両立は大変ですね。私の会社は、事情を知ってるのでいつ病院に行っても何も言われないので、病院から来てくださいと言われた日に行ってます。仕事の都合もあるので6日になっても大丈夫なんじゃないでしょうか?
毎月が勝負だから、結構考えちゃいますよね。

しばつきさん、その後どうですか?
精神的に辛い思いをしてると思いますが、一緒に頑張りましょうね!!


[68] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/03/29 00:48

しばつきさん。どうですか?心配してます。
つらい思いしてると思いますが、ここには仲間がいます。何でも吐き出してくださいね☆一緒に頑張ろう!!

カカオさん。高温期続いてますか?それともヤツ来ちゃいましたか。。。?来てないことを祈ってます。

私は今日病院へ。。6日目でも大丈夫と言われ安心しました。ただ。。4月から注射が保険適用外になることを今日教えられ、ものすごくショックです。家計の圧迫はもう限界です。それで、先生も気を使ってくれて、注射の日を、日と月にして、診察を水にしてくれたんだけど、月は月末で超忙しいし、水は時間給もらわなあかんし、ゆっくり考えたら、高くなってもいいから注射を火にしてもらったら良かったと、後悔ばかり。。診察室って冷静に判断できないんだよなあ。

仕事のことといい、お金のことといい、治療を続けれるか不安になってきました。カカオさんは会社の人が理解してくれててほんと幸せですね。私のとこも、嫌な顔はされませんが、私自身気になっちゃって、言うのがストレスになってます。気にせんと言えればいいんだけど、これでも、気がちっちゃいんです。。でも、結局最後は「まっいいか。なるようになるわ。」と開き直っています。

[69] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/03/29 12:53

こんにちは。

旦那と話し合った来週に検査をしてくれることになりました。
朝からは嫌とか色々いってましたが。
あとお酒も検査までは控えてもらってと注文をしました。

なんとかなるかなぁと思っています。
私自身も大丈夫です。
みなさん、ありがとー!!

それで私はというと、まだヤツはきていません。
排卵前とあんまり変わらない高温期?って感じの微妙な体温で過ごしています。
なぜか胸がはって痛いです。

っていうかヨッシーさん、注射が保険適応外ってどういうことなんですか?
うちはそんな話を先生から言われていないのですが。
保険外になったら家計が・・・。
仕事と通院の兼ね合いって難しいですよね。
私は職場をかわってちょっとましになったけど新しいところでいきなり早退とか遅刻とかっていうのもあんまりいい気はしないので戸惑っていますが。

カカオさん、風邪はいかがですか?
悪化していなければいいのですが。

それでは、また。

[70] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/03/29 22:30

こんばんわ。 

報告です!今日、ヤツがきちゃいました。。リセットです。

朝体温がガクッと下がったので、やっぱりな・・って感じで、さっそく朝から風邪薬を飲みました。
いまだ、風邪気味で今回の風邪はやっかいです。


一応の排卵が起きても妊娠できない・・。排卵以外の問題があるのかなぁ・・と考えちゃいます。
なので、次回病院に行った時に、思い切って先生に『何かほかに問題があるんですか?』って聞いてみようと思います。
問題があるなら、解決して少しでも妊娠に近づきたい。
先生の前だと、緊張しちゃうけど頑張ります!!

注射が保険適用外なんですか?それは、困りますね。
1ヶ月に何回も病院に通わないと行けないのに、厳しい世の中ですよね。


しばつきさん、旦那さんが検査してくれることになってよかった!!
お酒も控えてくれるなんて協力的でうらやましい!
うちなんか、毎晩晩酌で困ったものです。

みんなで頑張りましょう!!!

[71] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/03/30 21:22

しばつきさん。旦那さん協力してくれるということで
ほんとっ良かった良かった。そのうえ、お酒まで控えてくれるなんて。。。羨ましい限り。うちは、毎晩毎晩ビール。私は、土曜日だけで我慢してるのに。いい旦那さんだわ。

カカオさん。ヤツきちゃいましたかぁ。。残念だけど、次の治療に向けて頑張ろうね。先生にはドンドン質問した方がいいよね。私は、緊張して、返事すらも低い小さい声になってしまう。普段は声がデカイと叱られるのに。

みんなが心配してる注射の保険のことだけど、全国的ではないと思うよ。よくわかんないけど、私が今打ってる注射が適用外。。ということで。違う注射に変更するんだけど、その注射は今よりも高くて、量も多いの。
量を半分にしないと私はダメなので、もったいないということで、できるだけ3月中にしてくれた訳であります。今日も注射だけ打ちに行ってきました。日曜日は不妊治療だけなんだけど、いっぱい患者さん居たよ。みんな頑張ってるんだって思った。明日も注射。明日は年度末で忙しい上に、習い事のダンスのレッスンあるし、ギリギリのスケジュールです。ダンスは間に合わないかも。。。

[72] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/04/02 21:26

こんばんわ☆

病院に予約の電話をしました。いつも、『○日に来てください』と言われてその日に病院に行ってたんです。だいたい生理が始まってから、5〜7日くらいだったんです。

でも、今回電話したら『月曜日に来て下さい』と言われました。生理が始まって10日目なんです。
『次回、生理が来たら薬を使うか考えましょう』と言われてたので、10日目じゃ薬使えないんじゃ・・と思ったり。
どうなるのかな・・。検査するならして欲しいなぁ・・。


不妊治療で使う薬は、人それぞれにいろいろあるんですね。何回も使う注射なら、保険適用外はきついですね。
ヨッシーさん、習い事してるんですね。どんなダンスなんですか?打ち込めるものがあるって羨ましいです!!
私が想像するに、ヨッシーさんは仕事もバリバリこなす活発なお姉さんって感じがします☆

しばつきさん、体調はどうですか?風邪がはやってるので気をつけてくださいね!!

[73] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/04/02 21:48

昨日から新年度で、社員私だけになりました。アルバイトのおばちゃんと二人で窓口接客してます。後方にはボスがいますが、これがまた使えん!!でも、優しいので、時間給も快くくれます。カカオさんの想像どうりではなく、仕事はいっぱいいっぱい、しどろもどろ、トークはかみかみで、やっております。活発なんは合ってますね。ダンス歴7年。主にジャズダンスしてます。ストリートダンスみたいな感じです。あと、マラソンもしてます。よく動くおばちゃんですわ。。。

今日超音波してきました。卵成長してました。18ミリです。金曜日もう一回行って、土曜日初の人工授精します。タイミングもちょうど旦那の休みと合うので、今回しかないと思ったし、次は人工授精と決めていたので、決心しました。もちろん旦那にはメールで報告です。今日から新しい注射しました。先生が言うには、病院によって使う注射は違うらしいです。今までの注射は一番痛くなかったのを使ってたと言われ、今回はどんなのかドキドキしましたが、さほど痛くなかったです。

カカオさんの10日目に来て下さいとのこと。何でだろうね?気になります。10日目だともう卵が成長しつつあるときなのにね。検査でもするのかなあ?

また、人工授精したら報告しますね。どんなんだろう。ドキドキです。

[74] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/04/02 23:13

こんばんは。

ヨッシーさん、けっこうアクティブですね。ダンスが出来るのは羨ましい。
卵の成長、順調じゃないですか!!
人工授精するのですね。またどんな感じか教えてください。

私もぼちぼち考えようと思っていたのですが、旦那の検査の結果どうも旦那にも原因があるみたいで再検査でもしかしたら人工授精、体外受精を飛び越えて顕微授精になるかもという危機です。

答えを出すのは再検査の結果を待ってからなのですが。
とほほって感じで・・・。

もう養子をとかまで考えてしまいました。
まあ、夫婦は仲良く前向きに考えているので今のところ問題はないのですけど。

カカオさん、なんで10日目?って感じです。
検査するにも何をするのだろう。なんか不思議です。
でも超音波で成長しつつある卵があったら薬なしでもいけるかもしれませんね。

[75] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/04/04 19:58

こんばんわ☆

ヨッシーさん、すごいですね!!ダンスにマラソンって本当活発ですね!!
卵が無事に成長してみたいでよかったです。
人工授精にトライするんですね。土曜日ってことは明日ですね〜☆
ステップアップしていい結果につながる事を願ってます。


しばつきさん、結果待ちの状態なんですね。結果が出るまでは心配ですね。でも、夫婦で前向きということで、良かったです。
うちも、『もし出来なかったら養子でもいいよ』とか旦那はいいますね。


私は、月曜日に病院です。自力で卵ちゃんが成長してることを願ってます。。

[76] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/04/06 00:31

こんばんは☆

人工授精デビューしてきました。
昨日の超音波の結果、卵が20.4ミリと見事に成長してました。しかも、2つ。内膜も問題ないということで、今日の3時半に予約。家から1時間半かかるから、ダンナの採取は2時に。。二人で病院に行きました。

ドキドキでしたよ。注入するために、金具みたいなのをつけるんだけど(卵管造影検査の時につけた)それが痛いというか、違和感あって嫌でしたね。それから、注入は、あっという間でした。精液が漏れないように、30分はそのまま安静に寝てました。終わってホッとしてますが、なんか不思議な感じです。やっぱり自然妊娠がいいかなって。。機械的な感じが、ちょっと複雑な心境です。でも、悲しいことにそうでもしないと、確率上がらんから仕方ないんだけどね。。必ず妊娠する訳じゃないから、期待はやめとこうと思うんだけど、人間ってついつい期待しちゃうね。この、2週間毎朝心臓に悪いわあ。

しばつきさん。旦那さんの結果いいといいですね。もし、万が一悪かったとしても、方法はあるんだから、前向きにね。多分旦那さんが一番ショック受けると思うから、支えてあげてね。

カカオさん。自力で成長してるといいですね。祈ってます。

病院で昨日と今日知り合いに会いました。お互い気づいてるんだけど、そこまでの仲じゃないし、むこうも不妊治療やから、触れられたくないかなっと思って、知らぬ顔でした。前にも、違う友達に会っちゃって、ダンス仲間で仲良しなので、向こうから話しかけてきたから、思わず「妊娠ちゃうから。治療よ」って言っちゃった。感違いされたくなかったし。なんでこんなとこでって。。一番会いたくない場所なのに。。

[77] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/04/06 21:40

こんばんわ☆

ヨッシーさん、おかえりなさい!!初の人工授精が無事に終わって良かったです。

しかも、卵が二つも大きくなってるなんて!うまく二つとも排卵したら、双子ちゃんですね!!
期待も、二倍ですね。

人工授精ってお金はどれくらいかかるんですか?

これからの二週間は、ドキドキの連続だと思うけど安静に過ごしてくださいね☆


病院で知り合いに会うのは、本当嫌な事ですよね。
私も、妊娠してる友達に病院で会ったことがあって。
気づかれないように下を向いてました。。
このご時世、病院の数が少ないから、知り合いに会う確立が高い高い!!
もっと、病院増やして〜って叫びたいです。

そして、旦那のいとこに二人目が生まれた!と言う連絡が・・。一人目はできちゃった結婚で二人目は年子で生まれて・・。なんでそんなにすぐできるの〜!!
って感じです。
お祝いを持って行くのが今から憂鬱です・・。おめでたいことなのに。

明日、病院です。卵ちゃんが大きくなってるかドキドキしながら、行ってきまーす!!

[78] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/04/07 11:58

こんにちは。

ヨッシーさん、人工授精お疲れ様でした。
無事に終わって何よりです。
2週間どきどきですね。
いい結果を待っていますよ!!って期待しちゃっています。
逆にせかしてるみたいで機嫌を損ねたらごめんなさい。

私は今周期はお休みすることにしました。
とりあえず旦那の結果がちゃんと出るまでは。
今週の土曜日に旦那と病院に行って、精液の再検査と旦那の血液検査もしてもらう予定です。
で、旦那と色々話し合って出来るところまではしようと言うことになりました。

二人とも病院で知り合いにあっているんですね。
私は会ったことがないのですが、確かに会いたくないですね。
もしかしたら私が気づいてないだけかもしれないのですが。

カカオさん、病院がんばって!

[79] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/04/07 21:28

こんばんわ♪

病院に行って来ました。超音波で検査したら、10日目にして8_で、成長してませんでした・・。
先生も、『今回は成長が遅いねぇ』と言うことで、薬の力を借りることにしました。

今日から、クロッミッドを5日間。正直、『今から薬飲んでも大丈夫かなぁ?』って感じです。
今周期は、低温期が長くなりそうな感じです。

順調に卵が成長してたら、ちょうど友達の結婚式に生理になるところだったので、それだけがありがたいかな・・。


しばつきさん、今周期はお休みなんですね。治療の方法がいろいろあるからしばつきさん夫婦にあう治療方法を見つけて、頑張ってくださいね!!


なかなか思うようにいかないことも多いけど、無理しない程度に、頑張りましょう!!


[80] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/04/08 00:11

カカオさん。卵が成長してなくて、残念ですが、諦めずに頑張ってください。私もそうなんだけど、自力で成長は無理なんよね。10日目すぎてから薬飲んでも大丈夫なんかなあ??私、前9日目に行った時、先生に「薬はもう遅いから注射だけで」と言われたから。。個人差あるし、病院によってやり方違うから、一概に違うとは言えんけど。。。自分のことのように不安になりました。

人工授精はお金6000円くらいでしたよ。思ったよりも安かった。
でも、私今回ダメな気がする。。高温期への上昇がイマイチです。なんか、わかるんよね。今までの基礎体温表見比べて。。

しばつきさん。夫婦でゆっくり話し合って、絆もっと深めて、最良の方法で、頑張って下さいね。


お客さんで、また妊娠したの?って思うくらい、ここ5年で3人産んだ人とか見ると、何でぇ〜って思って悔しい。。。妊娠しやすい体質なんだろうね。考えられないわ。羨ましい。。

[81] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/04/08 12:15

こんにちは。

カカオさん、ヨッシーさんお疲れ様です。

10日目で薬って意外ですね。5日目からってイメージがあって。どうなんだろうねぇ。
先生によって違うのはあるけどちょっと不安です。
私の場合は副作用の心配もあるからクロミッドを最小用量でのんであとは注射だったし。

人工授精は0がもう一個ついてるくらいかと思っていました。体外受精に比べたら安いですね。
ヨッシーさん、とりあえず安静にして朗報をまちましょうね。
基礎体温は信用できるアイテムだから余計に不安ですよね。

同僚にまだ1歳になっていない子供がいるけど妊娠した人がいて何でなのと思います。
自分はお母さんでかつ今は妊娠中なので今は無理出来ないけどすぐに復帰して仕事は続けますって感じだから余計に悔しい。
妊娠しやすい人っていったいどんな夫婦生活をしているのか知りたいわー。
大らかな気持ちを持とうとするけどやっぱり皮肉っぽくなっちゃいます。

[82] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/04/11 22:03

こんばんわ〜☆☆

今日、病院に行ってきたんです。右側に成長してきてるのがあるみたいで・・。でも、排卵はまだみたいなんです・・。なかなかうまくいかないですね。

今日は、生理から14日目なので今回は諦めモード全開です!!
今までの経過を見ると、低温期が長い時は排卵が起きてない(LUF)なので、今回はダメかなって思うんです。

一応、明日タイミングを取るように言われたんだけど旦那がいないみたいで・・。日曜日に・・。

人工授精、思ってたより安いですね!!
体外はだいぶ高いから、ちょっと考えちゃうけど、人工授精なら、ステップアップしやすい気がします。高温期が続くことを祈ってます!!

妊娠しやすい人、妊娠しにくい人。違いは何なんでしょうね・・。同じような生活をしてても、人それぞれに違うんですよね。体質の問題??

結婚前は『子供は二人ぐらいは欲しいなぁ!!』って考えてたけど、一人目で大苦戦なので、最近は一人でもいいわ〜って思ってます。

早く、みんなで卒業できるといいな!!

[83] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/04/11 22:35

こんばんわ☆

徐々に高温期になりました。高温期のなかでも、36.8℃〜36.6と差があり、高温期なんだけどすごくドキドキします。人工授精して、明日で1週間。そろそろ、朝の緊張が始まります。ほんま、心臓に悪いです。朝の体温のこと考えたら、眠りが浅く、夜中目が覚めます。時計見て『あっまだ4時かあ〜』って感じで寝てます。いつも6時30分にタイマーして計ってるんだけど、6時頃トイレに行きたくて、でも動けないしみたいな。。早く計ってもいいんだけど、時間同じ方がいいと、何かで見たので、できるだけ6時30分に計ってまあす。

私の理想は双子です。それも、男&女or女&女です。女の子は絶対欲しいし。二人目も治療に通うのはもう嫌や。でも、一人目生まれたら、二人目はできやすいと聞くよ。体質が変わるだろうね。とにかく、一人でいいから欲しいね♪

カカオさん。成長してるのがあってよかった。遅くても排卵することもあるから、諦めずに頑張って!!

しばつきさん。私なんてもっとひねくれてますよ。根性悪いですよ。お客で子連れや妊婦さんが良く来るけど、見たくないし、かわいくねえって思う自分に自己嫌悪。そんな毎日ですよ。今になって、姪っ子かわいいけど、最初は正直会いたくなかったですよ。不妊治療断念した友達が『新生児まともにみれる?』って聞かれたことあって、私だけ嫌な女になってないんやあって思ったことがあった。これ以上、根性悪になりたくないよう。

また、高温期の様子伝えます。生理くるなら、来週の今日かな。

[84] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/04/14 21:07

こんばんわ☆

今日、病院に行って来て排卵が起きたか、確認してきました。

そしたら、クロミッドの影響か2個排卵したみたいです。注射を1本打ってきました。今日の看護婦さんは、上手かったので、全然痛くなかった〜!!

ひとつ心配なのが、チャンスが1日ずれたこと・・。先生には言えず・・。
今までの感じから、排卵はまだだろう・・と言う自分の勝手な思い込みで、1日遅くタイミングを取ってしまって・・。
どうなるか・・。


私も、できることなら女の子が欲しいです。旦那は男の子希望なんですが。
でも、本当はどっちでもいいから、早く欲しい!!!


基礎体温とにらめっこの日々になるけど、期待しすぎないように、過ごしたいです。


[85] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/04/14 23:53

カカオさん。排卵おめでとう★排卵せんことには始まらないもんね。しかも2個。すごい。。薬遅くても成長するなんてうらやましいな。これから、地獄の2週間だね。わたしは、もうそろそろやばい。。。毎朝、心臓が口からでそうな感じ。でも今回もダメそう。。

前、自然流産した時と比べると、体温が高温期にしては低いかな。胸が張ってきたのと、下腹部痛も気なるし。
諦めモードどす。。

お互い期待せず、穏便に過ごしましょうね〜。

[86] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/04/16 10:07

こんにちは。

カカオさん、排卵おめでとう!!
注射が痛くなかったのも何よりです。
どっちでもいいから早くほしいですね。

ヨッシーさん、諦めモード!?
まだまだ諦めちゃダメですよ。
下腹部痛も胸の腫ってくるのもいい傾向じゃないですか!
変な話なんですが、旦那さんうまく一人で採取できてます?
うちの旦那はどうもうまく採取できず検査も出来かねる感じです。

私のほうは今回は病院にもいかずお休みなので排卵するのかなぁって思ってます。今日くらいに尿検査を自宅でしようかと考えております。
まあ、当分は旦那の検査待ちですが。

[87] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/04/16 18:40

今日はあいにくの雨。。こんばんは。。。

うちの旦那はなんとか一人でも採取できてますが、旦那曰く『検査となると、できんよ。』と。。男の人ってすごくデリケートですね。私たちが思っている以上に。なんか、排卵日でいざ頑張らなあかん時だけ、全然ダメなっていう人もいるみたいです。私の場合は、採取する時は車の中で待機してます。『いつになるか分らんよ、こればっかりは』と言う割には、15分くらいで採取できてます。精神的なものなので、プレッシャーを与えず、外で待ってるから、ゆっくりね。と優しく言ってみればどうかなあ〜。大変なのはすごく分かるから、頑張ってね。

[88] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/04/17 21:20

こんばんわ〜☆☆

病院で排卵が確認されてからの体温がいまいちなんです。。低温期のような体温で、本当に排卵起きたの?って感じです。そして、相変わらずのガタガタです。
なので、今回はダメかな・・。

毎朝、ドキドキしながらの体温測定。2週間が長い長い!!体に悪いよ〜!!!


旦那さんの検査は、検査となるとなかなか難しいんですね。精神的なものは大きいですよね。お互い支え合って治療に臨めると、夫婦の絆も強くなると思います。

みんなで頑張りましょうね!!

[89] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/04/18 20:38

今日リセット。予定通りに今日。

人工授精って意味あるのかなあ。。。。。

基礎体温ってすごいね。高温期の後半があまり上がらなかったし。。やっぱり。。

ショックで放心状態です。。。

[90] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/04/20 17:36

ヨッシーさん、残念でしたね。

初の人工授精にトライして、タイミングとは違う期待もあったと思うからショックも大きいと思います。

人工授精の確立って結構高いんですかね?勉強不足でごめんなさい・・。

リセットしちゃうと、マイナスの気分になっちゃうと思うけど、気分が落ち着いたら、次の周期に向けて頑張ってください。頑張ってる人に頑張って!という言葉良くないと思うんですが・・。

今はリフレッシュしてください。いろいろ吐き出しちゃってください。


みんな頑張ってると思うと、私も頑張れます!!

[91] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/04/24 23:54

こんばんは☆

何とか落ち込みから立ち直りましたが、まだまだ本調子ではありません。それでも、治療を始めました。引き続き、薬&注射です。精神的にダメージを受けてるから、ちゃんと成長するか不安です。仕事のストレスがひどく、この前大爆発してしまい、旦那に八つ当たり、大泣きしてしまいました。仕事で私にかかってくる負担が大きく、自分では限界を感じてしまい。。。『もう〜やめるぅ〜無理じゃー』って。。。でも、仕事続けないと病院すらいけんから、仕方ないのが現実です。ストレスってほんと、影響するみたいですね。気をつけないと。。

人工授精の確率ですが、先生から5〜6%と言われました。低いよね。びっくりするよ。タイミングとほとんど変わらないと思う。精子を奥まで入れてあげるだけだから、受精してからは、着床するかどうかだよね。なかなか、着床も難しい。正常な人でも、確率は5分の1だと言われてます。5周期に1回。だったら、私らはどうなるんって思っちゃう。。。子供できるのって、ほんと奇跡だと感じます。

カカオさん、高温期続いてる?

みんな頑張ろうね!!

[92] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/04/25 23:06

こんばんわ。

ヨッシーさん、治療を始めたんですね!前向きに気持ちを持ってってくださいね。

ストレス・・。目に見えないものがストレスと聞いたことがあります。仕事&治療を行ってるから、ストレスも2倍ですよね。

泣くという行為は、女性のストレス発散なんだそうです。やっぱり、自分の心の中に溜め込んじゃいけないんですね。我慢は良くない!!
私も、旦那への八つ当たりはしょっちゅうなので・・。


あと、『不妊治療不妊』と言う言葉。不妊治療をしてることがストレスや負担になって、それが不妊の原因になってるということ・・。
やっぱり、ストレスは体と心に良くないですね。


人工授精の確立は結構、低いんですね・・。びっくりしました。最後は、自分の体にかかってるんですね。
子供ができるまでには、長い道のりがあるんですよね。本当、奇跡!!


私は、何とか高温期が続いてるけど、明後日頃が生理予定日なので、そろそろくるかな〜って感じです。

明日、友達の結婚式なので、何とか持ちこたえて欲しいところです・・。生理になると気分もへこむし・・。『この子も私より先に子供ができるのかな・・』って考えちゃう自分がいます・・。

けど、明日はお酒解禁!!飲んで、食べて、幸せオーラをおすそ分けしてもらってきます!!

また、報告しますね☆

[93] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/04/26 21:14

今日診察でした。まだ9日目なので、卵の成長は期待できなかったけど、12_といい感じでした。月曜日に注射で、火曜日の祝日に診察です。本当は水曜日診察が望ましいけど、仕事上、休み明けの忙しい中、早めの切り上げは気が引けます。こんなこと気にせず、通院したいです。

職場のアルバイトさん(50歳)は不妊治療歴4年の40歳で出産してて、すごく相談にのってくれるし、愚痴聞いてもらってます。その人が言うには、ほんとに仕事しながらは大変って。その人は、仕事やめて専念したんだって。それから、ストレスは本当によくないって。
その人、不育症だって、3回流産して、4回目の妊娠で、やっと心臓ができて先生から「98%大丈夫」って言われたのに、その時期に、家のことでストレスがあって、無理しちゃったら、次病院行ったら、心臓止まっててダメになったという体験談聞いたんよ。もう自分を責めて、自分が殺したって、悔やんで落ち込んだって。だから、絶対妊娠したら無理しちゃいけないことと、ストレス解消して、ゆったりと生活する大切さを教えられました。


カカオさん、結婚式どうでした?自分より後に結婚した人が先に子供できたら凹むよね。私も同じように「子供先にできないで」と思ってしまう自分がいます。

私は明日地元で開催される、フルマラソンに参加です。父と旦那と。。。ハーフは走るけど、フルは10年以上前学生時代ホノルルマラソン走ったきりで・・・未知の世界ですが、5時間目標に頑張ってきます。月曜日は仕事できるか不安。。。また、報告するね☆

しばつきさんは元気かな???ご無沙汰だし、なんかあったんかと心配してます。

[94] Re: はじめまして。 

 しばつき

2008/04/28 10:50

こんにちは。
お久しぶりです。

ヨッシーさん、マラソンですか?
すごい・・・。
いかがでした?完走できましたか?
ヨッシーさん、卵、順調じゃないですか!

カカオさん、基礎体温のほうはどうですか?
高温期維持??

私のほうは、特に治療のせず、病院にもいまは行っていないので卵の調子も分からず、次の生理がくるのを待っています。
1ヶ月病院に行かないとまったく、ストレスがなく気楽にすごしています。
旦那の結果はまだ出ず、ちょっと不安ですが。
そんな近況です。

[95] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/04/30 19:06

暑くなりましたね。

火曜日に超音波してきました。一応成長してて、16_でした。明日も超音波して、そろそろ、チャンスの日になろうかと思います。今までは、なかなか排卵しなかったので、卵が成長するだけでよかったのですが、欲がでたのか、次は着床するかが不安になってます。内膜がどんな状態か分からないし、やっぱりフカフカの内膜にしてやらないといけないと思いだし、昨日、薄手の腹巻を購入しました。ゲルマニュウム入りとかいうやつで・・・
ほんとに効果あるか分らんけど、冷やすよりはいいかと思い、早速着けたら、ダンナに「熱い時に腹巻するんは、鉄(じゃりん子チエって分かる?)くらいじゃ」と言われ爆笑しました。二人若いから知らんかな??マンガです。


そうそう、マラソン完走しましたよ。自分でも凄いなあと思った。4時間46分でした。目標の5時間切ったので満足です。旦那と父よりも速かったんですよ。途中死ぬかと思った。自分の中で、願掛けしたんよ。完走するから、頑張るから、赤ちゃん授けてって。。。ゴールした時の達成感は何とも快感です。


また、報告しますね。卵が無事成長してるのを願って。。

[96] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/04/30 21:34

こんばんわ〜☆

今日、生理になっちゃいました・・。今周期、高温期がが長かったんです。18日くらいあって、『もしかして・・!?』なんて、勝手に想像したりして。。


しかーし、昨日あたりから徐々に体温が下がってきてついにやってきちゃいました・・。ヤツが・・。
今朝の体温は、36.57度で自分では、高温期だと思ってたんです。油断してました・・。

仕事してる時に、生理に気付いたんだけど、もうテンション下がりまくって、定時で即効帰ってきました。

なので、また頑張ります!!


しばつきさん、お休みの時期ですね。ストレスがなく気楽に過ごしてるんですね!ストレスがないのが一番ですよね!!
治療を休んでる時に妊娠したってゆう話もあるし、お休み期間をエンジョイしてくださいね。


ヨッシーさん、卵の成長が順調なんですね!!良かった。欲が出る気持ち、わかります。
排卵は、超音波で分かるけど、そこから先はお腹の中で何が起きてるかわかんないですもんね。
お腹を温めて、赤ちゃんを迎える準備ですね。

マラソン、すごいじゃないですか!!5時間近い自分との戦いに勝った、ヨッシーさんカッコいいです!!
諦めない気持ち、大事ですよね。
打ち込めるものがあって羨ましいです。


もうすぐ、GWだしリフレッシュしながら治療頑張ります!!

[97] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/05/02 19:09

やっと今日から連休突入!!みなさんは、いかがお過ごし?私は、明日あさってと旦那の実家へ帰省です。連休あっても、いつ病院行くか分らんから、予定も立てられないんだよね。ぎりぎりまで分らんし、そのころには、もう泊まるとこいっぱい。だから、旦那の親に顔でも出しとこかと。。。

昨日、病院でした。1つ卵が20ミリまで成長してて、それが排卵するだろうと。。今回は人工授精って気分でもなかったので、自然にまかせます。昨日と今日と頑張ります。

カカオさん。奴がきてしまって、残念です。高温期が18日続いたら絶対妊娠したって思っちゃう。期待してしまう反面、体の調子で分かることない?徐々に体温下がったり、胸の痛みがなくなっていったり。。そんなときは、もう諦めてます。次にむけて頑張ろうね。

GWはみんなリフレッシュしましょうね!!

[98] Re: はじめまして。 

 カカオ

2008/05/04 16:06

こんにちは。

GW真っ最中。旦那がいないので、今まで録画して溜め込んでたDVDを観ながら家でゴロゴロしてまーす!!
いい天気なので、洗濯物がよく乾くし最高です☆
夕飯は、一人だし簡単な物で済ませて・・。

明日は、旦那とお買い物へ。久々の遠出だから、楽しみです。

ヨッシーさんは、旦那さんの実家に帰省なんですね。
実家は遠いんですか?うちは、実家の近所に住んでるので、帰省って響きが羨ましい・・。

卵の成長も順調で良かった。無事に排卵していい結果が出るといいですね。

私は、今生理5日目です。今回、体温がおかしくて、生理2日目に36.70度とか、なぜか体温が高くて変な感じです。今日も高めだったし・・。

体の調子。胸の張りがいつもより少なかったけど、もしかして来るかも・・と思ってた次の日に生理になりました。やっぱり、体は敏感なんですね。


7日に病院です。頑張ります!!













[99] Re: はじめまして。 

 ヨッシー

2008/05/05 23:49

いよいよ休みがあと1日になっちゃいました(><)
明日は旦那と美容院行って、天気いいから、ぶらっと買い物でも、行こうかなと。。

旦那の実家は隣県なの。車で4時間くらいかかるから、ちょっとした小旅行です。私は年に4回は帰るようにしてます。旦那にはもうちょっと多く帰ってもらってます。向こうの親も帰るの楽しみにしてるから。

カカオさん。私も低温期のに体温高いときあります。そんなとき、不安になるよね。ビール飲んだ次の日は、間違いなく、あがるから、食べ物や、生活も関係あるんかなと、思ってます。

私は高温期への体温の上昇があまり良くなく、今回もあかんかなと。。諦めるの早いって??でも、期待して落ち込むの、もう嫌だーーー。

あさって病院ですね。頑張って!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと