1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ホント溜息が出ます・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ホント溜息が出ます・・・

 ららん

2007/12/10 10:30

こんにちは ららんと言います。
不妊歴4年治療歴10か月の33歳です。

今、落ち込んでいます。

主人の弟の結婚報告があり、急だったため
おかしなぁ〜と思っていたらデキ婚だったことが
判明しました。

来年5月の出産なので9月ぐらいには妊娠が判明
していたはずなのに主人の実家側は私たちに気を
つかってでしょうか隠していたみたいです。

楽しみにしていた結婚式も行きたくなくなり、
なんで子供が出来ないんだろうと落ち込み中です。

主人は3人兄弟で、同時期に結婚したお姉さんも
2人のママになっています。
主人が長男ということもあって本当に溜息が
止まりません。

誰か慰めてください。

過去ログは返信できません

[1] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 sol

2007/12/10 17:40

ららんさん、初めまして!solです。

ショックを受けちゃう話ですね。
素直に喜べないし、自分のことを思うと辛いですね。
ららんさんの気持ち、よーーーくわかります。
たぶん、ここを見ている人たちのほとんどが似たりよったりな体験をしてるんじゃないかと思います。

でも、悲しい気持ちはここに置いていきましょう。
元気にキレイに楽しく生きるしかないんです私たち、ってことで、おたがい頑張ろう!(^^)!
負けるな、ららんさんっ。

結婚式はいつなんですか?
結婚式に行って、もしまたちょっと悲しくなるようなことがあったらまた投稿して話を聞かせてくださいね!

・・実を言うと原因はまったく違うけど、同じく不妊がらみで、私も今日は激しく落ち込む出来事がありました。
正直、今も辛くてたまりません。
でも、ららんさんもどこかでおんなじような気持ちなんだと思うと、まるで共感してもらっているようで、私もちょっと救われました。

あんまり慰めになってなかったらごめんなさいです(^^ゞ

[2] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 Pika

2007/12/10 18:46

フレ〜!フレ〜!ららんさん♪
ガンバレ!ガンバレ!ららんさん♪


[3] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 らっと

2007/12/10 20:21

ららんさん、初めまして。
らっとと言います。書き込み初めてです。(^^)

周りの人の気遣いが、かえってそんなに気を使わないでって、悲しくなる事ありますよね。(:ー;)
落ち込む気持ち、solさんの言う通りここに全部置いてって、スッキリした気持ちで義弟さんの結婚祝ってあげましょ!!
私、初めて書き込みしましたが、ここは理由は色々だけど、気持ちを聞いてもらえる、共感してもらえる場所なのかなって思いました。
私も、なかなか赤ちゃん出来なくて、平気なふりしちゃってるけど実は悩んでます。
ららんさん!頑張りましょ!!(#^ー^#)

solさん、今日辛い事で落ち込んでるって大丈夫ですか?


[4] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 sol

2007/12/10 21:19

らっとさん、

初めまして。solです。
心配してくれて、ありがとうです〜(^u^)
私の方はもう元気大爆発、復活、シャキーン!!って感じです。
・・・で、また、すぐ落ち込むんですけどね(笑)
ららんさんは今頃大丈夫かな?

私は、あーもうダメだって思ったら、ここに来てまた書きこんじゃおうと思うと、けっこう気が楽になったりします。ありがたいです(*^_^*)

なので、らっとさんの書き込みも楽しみにしてますね♪

[5] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 みくこうた

2007/12/10 22:39

ららんさん、はじめまして。
みくこうたと申します。

治療歴は9年目に入りました。

私も一昨年に同じような気持ちを経験しましたよ。
私の場合は義理の兄がデキ婚でした。しかも、その相手は妊娠がわかったときに「産みたくない。堕胎したい」ので義兄にお金を出すように要求までして、すったもんだの末、結局昨年の3月に結婚式をあげ、8月に出産。今年の初節句の席で二人目の妊娠報告。治療をしてる私に対して「恥ずかしいんですけど、二人目が...。」と言ってきました。(義兄嫁はもちろん私より年下です。)そして先月に無事二人目出産したみたいです。

一方の私は先月、初めての体外受精に撃沈し、今はリフレッシュ休暇中です!来年また頑張ります。

結婚式、行きたくない気持ち...とってもよくわかりますよ。本当にわかります!!
私も頑張って出席しました。留袖まで着ました。そのために少し体も絞って綺麗にしていきました。

そう。solさん・らっとさんのおっしゃる通り、落ち込む気持ち、悔しい気持ちはここではきだしたらいいですよ。聞いてあげることくらいしかできませんが。。。

頑張っていきましょう!!



solさん、らっとさんも一緒に頑張りましょうね☆
元気が一番。笑顔でいればいいことがあるはず!
前を向いて歩きましょう♪

[6] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 らっと

2007/12/11 09:09

おはようゴザイマース!!
寒さが身にしみる、今日この頃ですね。(−0−)
早く春が来ないかな〜(^^)

solさん、元気大爆発になって良かった〜☆
でも、無理しちゃダメですよ!!心が折れるーっって時は、ここに書き込んで楽になりましょ。でも、何かsolさんの書き込み見てたら元気でちゃった☆

私はまだ不妊治療期間は短いんですが、期待→撃沈の繰り返しで肉体的にってより精神的にダメージ受ける事が多々あります。
でも、solさんと同じく復活!!シャキーン!!は早いんですけどね☆
(#^ー^#)

みくこうたさんも、ららんさんと同じような経験してたんですね。
私も、今年は可能性が無くなってしまったので来年頑張りマース!!
みくこうたさんもしっかりリフレッシュして、来年に向けて体調と気持ち整えましょうね(^^)v

前を向いて!!いい言葉ですね!!

ららんさん、大丈夫かな??

話は変わって、今日は寒いけど久々に外を歩こうかと思ってます。
最近車にばかり頼っちゃって、完全なる運動不足。
意志の弱い私、気が変わらなければだけど•••(^^;)

[7] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 らっと

2007/12/11 09:16

あれれ??
さっきの文章の最後、

[8] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 らっと

2007/12/11 09:22

皆さん、ごめんなさい。かなりテンパってます。
書き込んだりするの初めてで、実はかなりの機械音痴!!
さっきの文章の最後も、違う文字が打ちたかったのに意味不明な記号が?
あれれ??と思って打ち直していたら、途中で送信。
ホントは点点点が打ちたかったんですけど。(**)

[9] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 らっと

2007/12/11 21:06

皆さん、こんばんわ☆
今日は書き込みした後、ウォーキングへ行こうかどうか迷っているうちにウトウトしてしまいました。…が!!11時頃にムクっと起き上がり、これじゃイカンとウォーキングへ出かけました。
街をプラプラ、お昼がてら喫茶店へ寄りながら二時間くらい。
一人で家に居ると、なんか色々考えすぎちゃう事もあるから、とっても良い気分転換になりました〜。
なにかに悩んだり、考え事がある時は車でドライブも良いけど、プラプラ散歩するのお勧めですよ☆(*^^*)☆



[10] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 ららん

2007/12/11 21:35

こんばんは ららんです。

solさん・Pikaさん・らっとさん・みくこうたさん
心温まるメッセージ有難うございます。

ホント、涙が出そうなくらい嬉しかったです。

わりとプラス思考で、何事も前向きな方なんですが、
子どものこととなると平気なふりは出来ても心は
どこか壊れたようになります。

つい人と比べてしまうんですよねぇ〜・・・


今はタイミングで薬も注射もなしで様子見ています。卵管造影後一度妊娠したんですが、残念ながら流産
でした・・・

来年から人工授精をすることを決めたんです!!

また落ち込むことがあったらここに書き込みします。



[11] Re: ホント溜息が出ます・・・ 

 らっと

2007/12/11 22:20

ららんさん、次の一歩を踏み出すんですね。
私もららんさん見習って、次のステップへ踏み出す考えます。
人工授精、うまく行く事祈ってます☆

心が折れそうな時は、いつでも書き込んで下さいね。
私も頑張ります!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと