1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. お金がかかる・・・B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お金がかかる・・・B

 チエリー★

2007/12/05 20:12

あっこやんさん(過去へ行ってしまいましたので)
こんばんは。判定どうしたかな・・・って心配していましたが、そうですか判定でなかったんですね。
12日目とは早めですよね。
でもホントにこの期間が辛いのではとお察しいたします。嫌なもんしょうね。
ストレスたまるの分かります。

注射も薬も点鼻もよく頑張りましたよね。

お疲れ様でした。

返信=60件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2007/12/08 17:27

チエリー★さん、こんにちは。

残念なことに結局木曜日に生理がきてしまいました。。。
水曜日に我慢できずに検査薬を使ったんですが真っ白。それで諦めがついたのか、それまで高温だった体温が翌日にはしっかりガックリ下がって生理になりました。なんていさぎいい私の身体(笑)

まぁ月曜日にホルモン値が低いと言われた時点でだいぶ諦めモードになっていたので、号泣するということもなく、あぁダメだったんだぁ〜・・・とうなだれている感じです。
痛い注射に連日通ったことや良い卵が取れるかの採卵への不安、移植のおしっこ我慢(これが一番きつかった)、判定までのドキドキ・・・思い出したように涙がポロリですが。。。

昨日は久しぶりにチューハイを飲みました!今日も飲んじゃいます!ここぞとばかりに飲んでやるーっ・・・といってもそんなに飲めないですけど。ヤケ酒ですね〜(笑)

先生が言うには今後2周期はお休みして3周期目からまたどうするかを考えようということです。その間は通院する必要もないので自己タイミングで頑張ることになります。通院がない生活って数年ぶりだから何だか気が楽〜。ここで赤ちゃんがきてくれたら最高なんですけどね。

チエリー★さんは鍼灸院変えたんですね。ちょっと遠くなったのは不便でしょうが、先生を信用できなくなったならその決断は間違ってないと思いますよ。ストレス溜まって逆に良くないと思うし。新しいところで成果があるといいですね。

私はお休み期間中に少しでも内膜を厚くするように頑張りたいと思います。豆乳・大豆製品を積極的に取らなくちゃ。ティーバッグが面倒で最近飲んでなかったたんぽぽコーヒーも再開しようかな。
またネットで検索の日々が始まりそうです(笑)
チエリー★さんも何かいい情報があったら教えて下さいね。

[2] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2007/12/09 20:03

あっこやんさんへ
こんばんは。今回は残念でした。本当に頑張った日々を思い出されると、あっこやんさんのお気持ちはどんなだろうと・・・思います。きっとIVFは色んな意味で期待も高まりますよね。でも必ず赤ちゃんが来てくれることを信じてまた一緒に頑張りましょう。
二周期お休みの間に気持ちも楽になって、良い結果につながる可能性も高いですしね。今周期は本当にお疲れ様でした。通院が無い日々を過ごされるのは久々なんですね。なんだかんだいって
やはり通院は大変です。
この二周期は、クリスマス新年と続くし、楽しみましょう(^_-)-☆

最近私も、大豆製品を食べるのを怠っていたりしたので、あっこやんさん同様、そういうことももう一度きちんとやりたいと思っています。
(たんぽぽコーヒー私も久しく飲んでいませんでした。)私のほうこそ、何か良い情報あったら教えて下さいね。

クリスマス、新年と何か予定はありますか?
私はクリスマスイブが入籍記念日なんで、外食でもしたいけどどうなるかな??
うちは今年喪中なんで、年賀状は出さなくて良いですし、更に
友人たちからの年賀状を受け取らずに済むのでこれは精神安定にはなります。(年賀状が本当に毎年嫌なんです。写真付きor○月に家族が増える予定ですとか・・・・)
会社の元同僚で、結婚するあたりから音信不通になっていたのに、子どもが産まれた翌年の年賀状から毎年(年賀状のみ出してきます)、写真つきで子育て楽しんでます。とか私立の幼稚園の受験のあわただしい年でしたとか・・・普段何にも連絡してこないのに。私も返答にこまってしますんですけどね〜。








[3] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2007/12/12 23:41

チエリー★さん、こんばんは。

今日で生理7日目ですが、まだダラダラと茶色いおりのもが続いてます。体外後の生理は長いと聞いていましたが本当ですね。体温も高いままなのでもしかして実は妊娠してる???とか思っちゃったりして(苦笑)
こんな感じでだいぶ気持ちは落ち着いてきましたよ。凹んでばかりじゃいられないですもんね。今のうちにいろんなことして気分転換しなくちゃ!です。

私も年賀状イヤです〜。不妊に悩む前は子供の写真付年賀状とか見ては「(友達と)似てるな〜」とか思っていましたが、今はハッキリ言って見たくもないです。自分勝手だとは思いますが。。。
ウチは去年が喪中だったので見なくて済んだんですが今回はガンガン来ますねぇ・・・。今から憂鬱です。

チエリー★さん、クリスマスイブが入籍記念日なんてロマンチックですね。イブに外食・・・は予約しなくちゃ無理そうですけど素敵な夜になるじゃないですか。うらやましいな〜。
ウチは外食といえばラーメンかそば。ダンナが大食いなので食べ足りないんですって。。。結婚後はオシャレなお店には全然行ってません(哀)
とりあえずイブの楽しみはケーキ。ティラミスケーキ予約しちゃいました♪♪♪

そうそう前に言ったかもしれませんが、今年の年末はダンナ実家に帰らなくていいので気が楽です。結婚してから初めて地元で過ごします。たまには自分の実家に行っての年越しもいいし、家でゴロゴロ寝正月もいいですよね。余計な出費もないのでホッとします。
チエリー★さんは何か予定ありますか? ゆったりとした年末年始を過ごせるといいですね〜。

[4] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2007/12/14 23:24

あっこやんさん
こんばんは。主人は忘年会続きで今晩も遅い模様です。あっこやんさんの旦那さんは忘年会とかありますか?

IVFのあとの生理って長いんですか?初耳でした。
ピル使用したり誘発剤使ったりしているからなんでしょうか?あっこやんさんはご実家のご両親には不妊治療のことお話ししてます?私は治療していることは言ってはありますが具体的なことは言って無いんですよね。実親でも期待されるのも嫌だし・・・。

あっこやんさんはこのクリスマス、新年の世の中のお祭り騒ぎにのって楽しんで欲しいです。ティラミス予約されたんですね〜。良いですね。お気に入りなんですか?私は具体的には考えていないんだけど、でも外食なら祝日だし予約したほうが良さそうですよね。
入籍記念日を2人で祝えるのは数年ぶりです。

あっこやんさん、今年は旦那さんのご実家に帰らなくて良いんですね!それは良かった★良かった★
(なんで帰らなくて良いのですか?聞いても良いのかな??)

私は義父母は年末年始、近郊のホテルへ泊まりで出かけてくれるので(主人がその宿泊をプレゼントしたんですけどね・・・)一緒に過ごさなくて良いのは気が楽です。義母はお正月を家で過ごすことになったら
完璧主義者のひとなんでお節をきっちり作る人で・・・=私も勿論手伝わなくてはいけないので面倒です。しかもお正月が終わると義母は疲れ果て倒れてしまうんですよ。(だったら手を抜いて欲しいです。)

しかし、実は高齢の養父がいるので、その養父が年末年始はうちでご飯を食べるので一応ご飯は作らなくては・・・。

でもまあ適当にやるつもりです。

年末年始はなんだかんだ余計な出費がありますよね。
食材も高くなるし・・・スーパー混んでいるのがなによりも嫌ですけどね。

あっこやんさんは家計簿つけていますか???

風邪やインフルエンザ、胃腸炎など気をつけて下さいね。

[5] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2007/12/18 22:39

チエリー★さん、こんばんは。

今日は寒かったです〜。自転車で買い物に行ったんですがもう完全にフル装備。ニット帽にマフラーに手袋。顔も冷たいので、できれば目だし帽のようなものが欲しいくらいです(笑) 確かフェリ○モにあったんですが買ったとして使う勇気がない。それは可愛いらしいんですけどね。

体外の後の生理が長いってのはネット情報です。ダラダラと20日間くらい続いたって人もいるみたいですよ。私はいつもの倍くらいの日数かな。後半は出血って言うよりも茶色いおりものでしたけど。やっぱ注射やホルモン剤の影響なんでしょうね。

私は治療のこと実母には話しています。AIHまではそんなに詳しく話さなかったけど、体外の時はダンナの勤務の都合によっては病院へ連れて行ってもらわなくてはいけなかったので。(採卵は麻酔を使うので自分で運転して行ってはいけないんです。車じゃないと不便な場所にある病院なので・・・)
期待・・・より心配してる感じです。実父とは治療について面と向かって話したことはないけど、注射やら何やら身体への負担のことを母から聞いて、「子供がいなくても2人が仲良ければいいじゃないか」と言っていたみたいです。ちょっと泣いてしまいました。。。でも私は赤ちゃんが欲しいし、親に孫を見せてあげたいので頑張りますけどね!

クリスマス(入籍記念日)、是非予約してくださいね〜。せっかくだからお洒落にワインとか飲んじゃって下さい。きっとウチはチューハイだわ(笑)
ティラミスは大好きなんです。というかケーキは全般好きかな。何個でも食べれちゃいますよ〜。昔はケーキバイキングとかよく行ったものです。

年末に実家に帰らないでいいのはダンナの勤務のおかげです。年末年始、飛び飛びで出勤なので帰るに帰れないという状況。(私は帰りたくないから大助かりだけど)
今の予定では大晦日は私の実家で過ごせそうです。ちゃんと年越しそばを食べれるのは何年ぶりかな〜って
感じ。ウチの実家では紅白を見ながらそばを食べていたんですが、ダンナの実家はそば自体食べない。。。
年越した気がしないんですよねぇ。それ以前に窮屈で気も抜けないけど。

チエリー★さんのところも少しは気が楽そうで良かったですね。確かにホテルプレゼントの出費は痛いけですど。それにしてもお節、きっちり作るんですか!ウチはないですよ。お雑煮くらい。でも倒れるくらいなら手を抜いて欲しいですね。どういう考え方なんでしょうねぇ?

最近はホント物価高いですよね〜。食料も日用品もガソリンも何もかもが高い!ただでさえ高いところに年末価格とかいう訳の分からない値上げ、勘弁して欲しいです。。。
家計簿はつけてるようなつけていないような。一応家計簿ソフトに打ち込んでいるんですがちゃんと見ていないです。打ち込んだことで満足しててはダメなんですけどね。ちゃんとしなくちゃ!

またまたノロウィルスが流行ってるみたいです。外から帰ったら手洗いうがいを忘れずに!ですよ〜。お互い体調管理に気をつけましょうね。

[6] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2007/12/23 11:29

あっこやんさんへ
こんにちは。今日もあっこやんさんのお住まいのほうは寒いですか?
こちらも昨日、今日ととっても肌寒く(雨、うす曇)出かける気にもなれません。お陰で洗濯物が溜まっていて今日は仕方なく部屋に干しています。

あっこやんさんはいかがお過ごしですか?
前回カキコしていただいた時は、とってーーーも寒そうですね。寒いときは本当に全部覆いたくなりますよね。フェリシモで、目だし帽売っているんですか。
でも確かに使う勇気いりそうですよね。
私は寒い日はダウンに耳あては必需品です。

そういえば中学生の頃、学校からの夏の行事で湖で遠泳合宿があり・・・生理がぶつかりそうだったので、
友人のお父さんが医師だったのでピルを出してもらいました。合宿中は生理を免れましたが、そういえば
その後の生理が長くてひどかったのを思い出しました。

あっこやんさんは、ご実家にはお話しされているんだ。車で連れて行ってもらわないといけなかったんですね。治療内容を話したら、ご両親は心配されますよね。ウチも良く「子どもの居ない夫婦2人だけの人生も良い」と言いますよ。親は夫婦2人が仲良く幸せでやっていてくれれば、それ以上望むものはないのかもしれませんね。

年末年始、ご主人様の勤務の都合で帰省無しでよかったですね。
今年はあっこやんさんのご実家で紅白みながら年越し蕎麦食べてゆっくる過ごして下さいね。
旦那さんのご実家年越し蕎麦やらないんだ。やっぱりやらないとね(^_-)-☆

うちの義母は見栄っ張り?なのかな。だから家でお正月をやろうとすると、義弟夫婦がきたり、私の実家の両親が来たりするので見栄を張ってやりすぎてしまうんですよね。だからここ数年お正月は温泉などに出かるようになり、お客さんも来なくなり義母と御節作りはなくなったので私も手を抜けるようになりました。


明日はクリスマスイブ♪
ティラミス美味しく食べて下さいね★
ウチはランチですがレストランに行ってきます★

では風邪、ノロ、インフル気をつけましょうね。
楽しいクリスマスを〜


[7] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2007/12/31 00:50

チエリー★さん、こんばんは。

レス遅くなってすみません。やっぱり年末ですね〜。何するでもないのにバタバタしちゃって。今日はキッチン周りの掃除をしました・・・といっても簡単にですけどね。チエリー★さんはしっかりやりそうですけど、どうですか?

しかし今日は寒かった!洗濯物を干そうとベランダに出ただけで凍えそうでした。大晦日はこちらでも雪が降るかもしれないとのことで明日の実家行きがちょっと心配です。天気予報は要チェックですね。

チエリー★さんのご両親も同じように夫婦が仲良ければいいと言ってくれてるんですね。ホント、親にしてみれば娘の身体が心配なんでしょうね。孫はもちろん見たいだろうけど、それ以上に私たちの身体のことを気にしてくれているという。。。早く安心させたいものです。

あ、そうそう!クリスマスはどうでしたか?ランチは美味しかったですか?ウチはティラミスケーキ食べましたよー♪ 1ホールじゃ足りなかったくらいです(笑)

何だか毎度のことながらあっという間の1年でした。去年は年末最後の診察日の初AIHが撃沈で新年早々凹み、今年は初体外が撃沈で治療一時お休みの状態で年越し。でも何だか気持ちは前向きなんですよ、不思議なことに。やっぱり体外を一度やったことで何か吹っ切れたのかもしれません。流れも分かったし、何よりも受精したってことが分かったのが大きいのかもしれませんね。次に向けてやる気が起きてきます。来年こそは!!!って思っちゃいますね〜。

今年はチエリー★さんといろいろお話できてとても充実していました。また来年も引き続きお付き合いよろしくお願いしまーす☆ では良いお年を!

[8] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/01/03 21:48

あっこやんさん
明けましておめでとうございます。
あっこやんさんお正月はいかがでしたか?ご実家で楽しく過ごせましたか?
私はしっかり養父に「嫁」しました。
そうそうクリスマスイブはランチでしたがレストランにいって来ました。美味しい食事を食べて子ども連れだったらあり得ない優雅な気持ちを味わってきました。
しかしクリスマス過ぎに生理がきてタダデさえ凹んでいるときに、更に凹ますことが立て続けに三件あって(勿論友人の子ども関係で)
久々にものすごく凹んでしまいました。(今度聞いて下さい)
こんな気持ちで新しい年を迎えられないって思いました。でもどう自分の気持ちを震いたたせようとしても、どうにも元気が出なくて・・・。
私はこの一年何をやっていたんだろうって思ってしまいました。

なんだかこのブルーな気持ちを主人に年末31日にぶつけてしまいました。
主人も励まそうと思ったのか、初売りに連れ出してくれたり、深夜ドライブに連れ出してくれたり・・・。
それで私も少しすっきりしたみたいで、1日新年を迎えたら「よーーーし」って前向きな力も出てきました。

後ろ向きになっても何にも起きないのに年末はなんだかどうしようもありませんでした。

あっこやんさんは、前回書き込んでくださった時、前向きな気持ちで、その気持ちが私にもひしひし伝わって来ましたよ♪
私も見習わなきゃって思いました。

新しい年を迎えたし2008年お互い前を向いて、目標に向かって頑張って良い年にしましょうね。

昨年はあっこやんさんとここのスレでお知り合いになれて色々おしゃべり出来て、沢山悩みを聞いていただきどんなに救われたことか・・・。
また今年もお互い頑張りつつお話しできることを楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします♪

年末年始のお話し聞かせて下さいね。



[9] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/01/08 17:49

チエリー★さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合い下さいませ♪

年末年始は結婚して初めて気楽に過ごせました。こんなに心安らかなお正月って久しぶりだわ〜って感じで(笑)
大晦日は実家で紅白見て年越しそば食べて、元旦は自宅でテレビ三昧でした。私、時代劇系とか結構好きなのでいろいろ見ちゃいましたよ。年末年始ってたくさんやるから楽しみなんです。今までの帰省中はさすがに見れなかったからホント悔しかったんですよ〜。

ところで。
チエリー★さん、何だかいろいろあったみたいですね。せっかくクリスマスに優雅なランチで良い気分になってたのに、それも吹き飛ぶくらいの出来事みたいで残念ですねぇ。。。いつでも聞くので全部吐き出しちゃって下さい!
でもダンナさん、優しいじゃないですか。初売りって凄い人だから男の人って嫌がりそうなのに連れ出してくれるなんて。深夜ドライブも恋人の時に戻ったみたいで何だか羨ましいです。ウチは最近ないなぁ・・・。

そうそう写真付き年賀状、今年もありましたよ。昔から知っている子の写真は大きくなったなーと思えるんですが、自分が不妊で悩みだしてから産まれた子の写真は見るのがツライ。。。私にもこのくらいの子がいたかもしれないのに・・・とか思っちゃうんですよねぇ。
で、一人ちょっとヒドイんじゃない?と思うのが、それなりに親しくしている友達に12月赤ちゃん産まれたんです。その時点で本人から何の連絡もなく(他の友達からは聞いていたんですが)、年賀状に「家族が増えました」と。しかもその言葉も印刷で、手書きメッセージなしなんです。何だかなーって感じですよ。。。

・・・とボヤいても仕方ないですね〜。新年明けたんだし今年こそは!と、前向きに行こうじゃないですか!!!
どこかのスレにもあったけど「笑う門には福来る」ですね。今年は笑うぞー!!!
さぁ、チエリー★さんも一緒に、ワッハッハ〜(笑)

[10] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/01/09 21:06

あっこやんさん
こんばんは★年末年始楽しくノンストレスで過ごせたようで良かったですね♪年明けにリラックスで過ごせて今年は良い一年になりそうですね。

私はね・・・
良いですか?愚痴っても。先ず@私よりも10歳も年下の子が妊娠した報告(本人からではなく全然関係ない人から聞きました)、A秋に結婚式に参列した友人が出産したなどを聞き少し凹み→Bここ数年会っていない1人子持ちの学生時代の友人に昨年末こちらから喪中の葉書をだしたら、ご丁寧に葉書がきて。ここ数年会えない理由がこれでもかと書いてあり(要するに会う気が無いだけ)、葉書の締めくくりに1月に二人目出産予定のために里帰りしています♪と書いてありました。
日ごろメールも無いのに、そういう時だけ報告してくるんだ・・・って凹み

C転勤した2人子どもあり友人が年末年始、帰省してきたので会うことに・・・。2人子連れだし、会う場所として選んだのが絵本屋さん+ドイツのおもちゃ(プレイコーナーあり)+地下に簡単な食べる場所があるようなところが選らばました。(私が気を遣い提案したんです。)
もう一人子連れの友人も来ることに・・・。
私を含めた大人三人+子ども三人で会いました。

初めランチを取り、そのあとドイツのおもちゃプレイコーナーと絵本屋さんへ移動しました。
そうしたら、なんとなく子どもが遊ぶ傍らで大人はおしゃべりか?って思ったらそういう雰囲気ではなく
子どもが遊ぶのを見たり、付いて行ったり、絵本を読んだり、もしくは子ども居る友人同士「幼稚園入園」の話をしたり・・・私はただひたすら暇。

共通の友人の話が少し出たと思ったら
A「○ちゃんは三人目産まれたんだって!」
B「そっかー。もう三人目か。私も二人目考えるな」
・・・と。
私は心の中で「私は一人目だっていつ授かる分からないのに・・・(涙)」


三時くらいにはじゃあ「お茶しようか」ってなるかな??って思っていたんです。まお茶のときに話せれば良いやって我慢していたんです。

そうしたら帰るモードになったと思ったら、お茶ではなく本当に帰ることに・・・(*_*;

私は何をしにいったんだろうって情けなくなりました。お昼を食べただけ?お昼後にじゃあね!って帰っても同じだったよね。って。

学生時代の友人たちとも話しは合わなくなっているし。友人たちは確実に子育てし子どもは大きくなっているのに私は何も変わってないんじゃない?って思ってしまったんです。

あっこやんさんはお子さん連れの友人たちと会うことはありますか?
誰かの家なら子どもは勝手に遊んで親はおしゃべりとなるんでしょうけど、外で子ども居ない私と子連れの友人たちと会うのは正直厳しいなって思いました。

子ども連れの友人2人は満足な一日だったようです。

私はこの4件のことが重なり、一年のストレスとともに爆発しちゃったんです。
友人たちも今子育てに目が向いていて、子ども無しの人への話題の配慮とか無いんですよね。
まあお互い世界が変わって、興味も変わってくるから仕方無いんですけど。共通の話題がないんです。

それと喪中葉書を出していない人からの年賀状で「子育て楽しい!」とかメッセージありましたよ。
その子には遠隔地であわないだろうから返事に
「私は不妊に悩んでいます。正直前向きになれないこともあります」ってはっきり書いちゃった。来年の年賀状には何て書いてくるかしら!?

あっこやんさんのご友人からの12月に産まれた方からの葉書ちょっと・・・ですよね。
私の友人もいるけど、私への(不妊への)配慮なの子も知れないけどねええ。
そうそう不妊に悩む前に産まれたお子さんについては「大きくなったね」って私も思える!
でも悩んでるあたりに産まれたお子さんを見るのは辛いですよ。一緒。一緒。


写真付き多すぎですよね。まあ自分が生まれたらそうするんでしょうけど。
勿論出す側だって私たちに嫌がらせで出してくるわけじゃないけどでもなんだか敏感になってしまいますよね。


新年早々愚痴ってごめんなさいね〜。

でもあこやんさん今年こそは頑張りましょうね、

私は今月は他の件でレザーをするので子作りはお休みします。

春に向けて身体を整えるぞー★

あっこやんさん書いてくださったように、笑う門には福来るですね。本当に!



[11] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/01/15 20:57

チエリー★さん、こんばんは。

ここ数日いきなり真冬ですね〜。洗濯物の乾きは悪いし、でも空気は乾燥してるしで困ったものです。

さてさて、チエリー★さん、結構な目にあったんですねぇ。。。
@・Aのような話は私も経験したことはありますが(10歳下の知り合いはいないけど)、B・Cの話はちょっとヒドイですねぇ。。。
特にCは何だそれっ?!って感じ。何のためにわざわざ会ったの?と思います。ただでさえ子連れの友達と会うのって勇気いりません?自分の気持ち的に。
それを子連れ同士で盛り上がっちゃって、しかも話題は自分たちにしか分からないことだなんて!

なんで自分たちのことしか考えられないんでしょうねぇ。やっぱ子供がいるとそっち系の話題しかないんでしょうか。それも何だか微妙だけど。。。

私は基本、子連れの友達と会うときはその子(+子供)だけとしか会いません。もし他にも子持ちの子が来るとなったらキャンセルしちゃいますよ。じゃないと自分がツライですから。
絶対子供の話題になるのは分かりきってるし、そっちばっかりで盛り上がられたら気分悪いですもん。
嫌な思いは少しでもしないように、もう最初から逃げ道を作るようになりましたね。哀しいことですが。。。

チエリー★さんは、もうスッキリ気分転換できましたか?まだまだ溜まっていることあったら全部吐き出しちゃって下さいね。モヤモヤ心に溜め込んでいるより少しでも外に出した方が楽になりますから☆

私はようやく体外後の初生理がきたので次に向けての身体作りをしています。(と言うほど気をつけていないけど)
何だかまだ撃沈してからひと月くらいしか経っていないのにずいぶん前のことのように感じます。ロング法だったので前準備があったからかなぁ。

ところでレザーって何ですか?脱毛かな?
私はマッサージに行きたいな〜。

[12] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/01/25 19:38

あっこやんさん
レス遅くなってしまって本当にごめんななさい。
階下に住んでいる義父が検査入院をし、それに伴ってバタバタしていました。嫁出陣って感じで・・・。

ここ一週間極寒じゃないですか?風邪とかひいていませんか。大丈夫ですか?
関東も初雪、その後も晴れていても風の冷たさが半端じゃなくて痛い冷たさです。

あっこやんさんが書いてくださったように子連れの友人と会うのは相当勇気がいりました。友人たちが出産して、2・3年私も遠ざかっていてここ最近自分の心の整理がついて会ったんですよ。
でもでも・・・無理だった(泣)
あっこやんさんも、そっか〜基本的には
子連れと会うときはお友達とのみ(そのお子さん)なんですね。
この件を違う立場の友人たちに話したら「1つ学んだじゃん」って云われてしまいました。
私も自分があんな惨めな思いをするとは思わなかったですよ。
確かに今後はそういう会いかたは止めよう・・・って固く思いました。

でも不思議とその友人たちと会うとき、子どもは置いていく(預けていく)とか話しが出なくて
子どもつきが当たり前だったんですよね。



そうそう・・・B(喪中葉書を出した友人から返事に妊娠報告が書いてあった件ね)の続き聞いて下さい。
最近、その子からメールで出産した報告が来て
分娩時間、体重、身長、名前、性別、そしてしまいには飛び切り元気な女の子ですと・・・。
初め一括送信なのかと思ったんです。そうしたら私のみへのメールでかなり引きましたけどね。
やっぱり妊婦さんや出産したばかりの人って幸せオーラが漂ってますね。勿論当たり前のこと、きっと自分もそうなるに違いないと思います。

でも時間の流れとともに、あの年末のどうしようも無い気持ちからは抜け出せました。愚痴を聞いてくれて有難うございました。


あっこやんさん、その後体調はいかがですか?

そうそう私のレーザーって近視矯正(レーシック)だったんです。
20年ちかくコンタクトレンズだったのですが、ドライアイなのにコンタクトを使うので目に傷がつき(何度も繰り返していたのですが)限界で、近視矯正を勧められ決心して受けたんです。

これをしないと、不妊治療も進まないので一大決心でした。

お陰さまで0.05だった両目が1.5になりました。

まだ安定していない感じですが・・・でもめがねコンタクトなしで生活できるなんて幸せ〜。です。

あっこやんさんは目は良いですか〜??

寒いけど体調管理頑張りましょうね。
また書き込みします。






[13] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/02/05 23:36

チエリー★さん、こんばんは。

こちらこそレス遅くなってすみません。
実は1ヶ月くらい前からパートを始めたんです。治療休み中の気晴らし&小遣い稼ぎのつもりなのでそんなに長く続ける気はなかったんですが、同時期に入った人が家庭の都合でいきなり辞めることになったのでちょっと言い出すタイミングが難しくなってしまいました。。。もともと短期の予定でしたが今の様子だと引き止められそうなんです。使えなくて干されるよりはいいんですけどね。まぁ時間の調整がうまいとこできそうなら、治療再開後も続けていいかなと今は思っています。(ちなみに喫茶店です)
やっぱり外に出ることや人に接することで良い気晴らしになるんですよー。何せ3年ぶりの専業主婦脱出。ダンナや身内以外の人との会話が久々で、最初は戸惑いましたよ(苦笑)
それになんと言っても収入があるっていいです(笑) これからも治療費はどんどんかかりますから。2回目の体外に向けて心機一転(?)って感じです。

毎日本当に寒いですけどチエリー★さんは風邪引いてないですか?
ウチは今日ダンナが会社から帰宅後40℃の高熱! インフルエンザの可能性があるかもと時間外救急で病院に連れて行きました。結果はただの風邪だということで薬飲んで寝てもらっていますが、正直ドキドキでした。もちろんインフルエンザも怖いけど男性の高熱って精子にあまりよろしくないんですよね???詳しくは知りませんが睾丸に菌が回るとどうとか・・・。(違っていたらスミマセン)
とりあえずただの風邪ということで安心しましたが、早いとこ熱を下げてもらいたいものです。

さてさて、チエリー★さん、レーシックをやられたんですね。私も興味あるんですが怖くて。。。
私も目は悪いです。最近ちゃんと測ってないけど確か裸眼はチエリー★さんと同じくらいかな。日常生活はメガネで外出時はコンタクトをしています。
私はソフトが合わないので(すぐ結膜炎になってしまうんです)ハードをしているんですが、ゴミが入った時の痛さは半端ないんですよね。。。それに目からの疲れが肩こりや頭痛になるし、目が悪いっていろんなことに不都合です。あ〜あ、やっぱり私もレーシックやりたいな〜。視力1.5なんて今では夢のまた夢だわ。
手術は痛くなかったですか???どんな感じなんでしょ? また教えて下さいね〜。

[14] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/02/12 19:12

あっこやんさん
こんばんは。寒い日が続いていますね。

パートを始められていたんですね。
週何回くらい行っているんですか?
気分転換にもなるし、ホント収入につながる事だから
良いですね。私接客業って好きでね。
若い頃、しゃぶしゃぶ屋さんでバイトしていたんだけど肉体的にはきつかったけど、楽しかったのを思い出しました★
おうちから近いところですか?
無理に無い程度に頑張って下さいね。

ご主人様風邪治りましたか?インフルじゃなくても40度の高熱ってビビリますよね。あっこやんさんは移らなかったかなあ。
男性の高熱って分かる。よくわからないけど精子に悪いイメージが!

いやいやご本人は辛かったでしょうね。


話しは変わりますが、私先週事件が・・・。
台所の洗い物をしていたら、パン切り包丁で右手親指裏側をざっくり切ってしまったんです。切った瞬間「これは。。。ヤバイ」って思って速攻外科へ。
ハイ・・・無縫われました。家事にも支障出るし、お風呂も洗顔洗髪出来ないし不自由な生活を強いられています。痛いし不自由だしトホホホです。
あっこやんさんに年齢ばらしてなかったけど、実は後厄なんです。
これぞ正しく後厄かも。。。。


そうそうレーシックですが・・・あっこやんさんも悪かったですね。裸眼だと生活できないですよね。あっこやんさんは日常生活はめがねなんですね。
私コンタクトをしないと、どうもONモードにならなくて目に良くないと分かっていても家でもコンタクトをしていました。私もハードでした。
ゴミが入ったときとか激痛ですよね。

手術は点眼麻酔のみですが、痛くは無いんだけど
やっぱりナントもいえない不快さはありましたよ。
目の玉をいじられているって感じ。
まあ先生は機械を正確に当てて、あとは機械任せなんですけど。

手術じたいは時間は20分とかなんですが、術前の検査がみっちりなのと、術後の生活にもしばし規制がメンドクサイかな〜。でも起床時〜寝るギリギリまで裸眼で過ごせるのは魅力かな。

レーシック終った今月は不妊治療再開って気合入れていたら手の怪我でなんだか凹んでます。
抗生物質も飲みまくってるし。。。

温かい春まで冬眠しようかな(*_*;


あっこやんさんも風邪や怪我気をつけて下さいね。
明日からまた寒いんですよね。
忙しかったらレス気にしないで下さいね。







[15] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/02/21 16:45

チエリー★さん、こんにちは!

今日はパートお休みで久々にゆっくりできる・・・と思いきや、最近洗濯機の調子が悪いので出張修理を頼むことになり朝から大忙しです。
やっぱりパートを始めると掃除が後回しになってしまいなかなかきちんとできないんですよね。休みの日にまとめてと思っても休みの日は予定が入っちゃうし、それでなくても疲れてるから休んでいたい。慣れたら上手に時間が使えるんでしょうけどね。

パートは「週2〜3日、3時間〜OK」との募集内容だったのに実際はほぼ平日毎日5〜7時間勤務なんです。
たまに土日のどっちかが出勤になるし(基本土日は学生バイトが入るんですが、人がいないと新人の主婦パートの私が真っ先に入れられてしまう)、思ったよりキツイです。
でも特に辞めたいとは思わないので合ってるんでしょうね。治療を再開しても、このまま続けれるなら続けそうな感じです。治療のことを言う気はないですけどね。

職場は近所なので基本自転車で通ってますが、さすがに今の時期は寒いです。帽子・マフラー・手袋の完全防備で、そのうち花粉が気になるのでマスクも装着するでしょうね。一見すると怪しい人になっちゃいます(笑)

ダンナの風邪は薬を飲んだおかげであっという間に完治しましたよ。ご心配をおかけしました。精子に問題がないことを祈るばかりです。(ダンナは私がこんなことを思ってるとは知らない・・・)

ところでチエリー★さん、怪我は大丈夫ですか?!
包丁でバッサリって・・・ムチャクチャ痛そう。しかも縫ったなんて。。。もう傷口はくっつきましたか?
日常生活不自由でしょうがこの際ゆっくり休んじゃえ〜!・・・とはいきませんかね?(苦笑)

チエリー★さん、後厄なんですね。実は私は去年後厄でした。年齢近かったんですね〜。ますます親近感!
でも厄年って私大当たりだったんです。
本厄の時に実父が命に関わる大病を患って手術、その疲れからか母も持病が出て入院。さらに義父がガンで半年の闘病生活の後他界・・・とまぁいろいろ大変でした。。。私の家系はホント厄年が大当たりで両親も姉も
それぞれ結構な目に合っているんですよ。自分のことだけでなく家族のこととかで。ちゃんと御祓いしてもらってるのになぁ。。。

さてさて、レーシックですがますます興味が出てきました。やっぱ裸眼で過ごせるっていいですよね。パートの時はコンタクト装着してるので疲れます。目がショボショボしちゃうし肩凝りがヒドいので温湿布が手放せなくなってしまいました。かなしー。。。

今度マッサージにでも行こうかな〜。タイ古式マッサージに興味があるんですよ。リフレクソロジーはちょっと優しすぎて物足りないので。
チエリー★さんはマッサージとか行かれます?何となくいろいろ行ってそうな印象を(勝手に)受けてますけど(笑) 何かお勧めなものがあったら教えて下さいませ。

[16] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/02/29 19:31

あっこやんさん
こんばんは。お仕事お疲れ様です!
そっか〜週2・3日OKと書きながらほぼ毎日ですか。
お仕事してると掃除後回しになりますよね。
私も数年前そうでした。結局パートから帰ってきて夕飯作ってそれで一杯でした。
でも辞めたいと思われないなら、それはそれで良かったです★
あっこやんさん花粉症なんですか?
私は今は大丈夫なんだけど、先々週はくしゃみと鼻水が続きもしや?って思ったけど風邪だったのかな。

花粉症の方はほんとお辛い時期だなあと思います。


あっこやんさん年齢近かったんですね!ホント益々親近感ですね。これからも宜しくお願いします★
「厄」ってありますね〜涙。
あっこやんさんも色々ご家族のことであったんですね。
昨年の夏(本厄の時)、あっこやんさんにもお話し聞いていただいた義母の件で色々あったんで、てっきり
厄落としできてると思っていました。

傷はふさがったものの、実は皮膚が再生しきれていないのと、傷が深かったみたいで第一間接が曲がらなくなり今リハビリに整形外科に通ってます。
親指が思うように動かなくて、嫌になります(涙)

あっこやんさん、タイ古式いかれたかな?
お察しの通り私、は〜いやったことがありますよ。
やったのは本場タイでやりました。
マッサージ好きなんですよ。・・・というか、もともと
腰痛持ちでして。最近調べたら腰痛って=骨盤の動きも悪くなる=内臓、子宮の動きも悪くなる

・・・と結びつくんですよね。これも不妊の原因の一つなんじゃないかなって思っています。

それで最近腰痛がひどくて明らかに骨盤がゆがんでるって自覚したのでカイロプラクティックスに行ってみました。もうやばいくらいパンパンだそうです。

自分でも嫌になるくらい、不妊にまつわる自分の体のメンテナンスに「お金がかかります」。

あっこやんさん肩こりいかがですか。肩こりも頭痛になるし・・・。
ひどくなる前に、行かれることをオススメします。
私みたいにひどくなると一回や二回行ったくらいじゃ揉み解せなくなってしまうようなんでね。


レーシック質問あったらしてくださいね。

あっこやんさんお仕事無理の無いように頑張って下さいね。

[17] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/03/15 19:30

チエリー★さん、こんにちは。

ずいぶん暖かくなってきましたね〜。もう春は近いのかな?また着る物に困る季節がやってきます。。。
花粉もたくさん飛んでるみたいで花粉症の人には本当にツラい時期ですよね。私は花粉症じゃないのでいいのですがダンナはクシャミしまくりです。毎日の使い捨てマスクやローションティッシュなど結構お金がかかるんですよねぇ・・・なんて言ったらただでさえツライ思いしてるダンナが可哀想かな(苦笑)

パートは楽しくやれているので始めてよかったと思います。気晴らしになってお金も稼げるって一石二鳥!
でもやっぱり疲れがたまっていたのか先週突然ジンマシンが全身に出てしまい、しかも身体の節々の関節が痛くなり大変な目に合いました。
その2〜3日前から微妙に足や肩が痒いなぁと思っていたんですが乾燥肌かと思いそんなに気にしてなかったんです。そしたら朝起きて足が痒いと思ってズボンをめくったらビックリ!?全体に蚊に刺されたような湿疹が出ていました。肩も痒かったので見てみたら世界地図のような湿疹が・・・。
見た目は気持ち悪いし痛痒いしで即行病院に行きましたよ。飲み薬をもらったんですがあまり即効性がなくて数日間はツラかったです。市販の塗り薬でどうにか気を紛らせていた感じでちゃんと治るのか心配でしたが今は治まって一安心です。関節の痛みも気がついたらなくなっていたし。

そうそう、体外後3周期目の生理がきたので久々に病院に行ってきました。来月の体外に向けての準備が始まりましたよー。次はショート法とのことなので生理がきたら注射が始まって・・・という感じかと思ったら違うんですね。プラノバールという薬を3週間服用して生理がきたら点鼻薬の開始、生理3日目から注射ということでした。
しばらく病院から開放されてたのでまた始まるんだと思うとちょっと気が重くなりました。時間を気にしながらの点鼻薬、毎日の注射・・・。まぁそれはいいとしても卵が何個できるか、ちゃんと受精するかと気にする日々が始まるのは精神的にキツイかも・・・。今から不安になってちゃいけないんですけど。。。
1回やってるんだから気楽にいかなきゃ!ですよね。

チエリー★さん、怪我は結構大変なことになっていますね。リハビリって・・・。今はちゃんと動くようになったのかな? 利き手(ですよね?)のしかも親指が自由にならないってのは困るでしょうから早く治るといいですね。私からの念を送っておきましょう(笑)

実はまだタイ古式マッサージ、行ってないです。でもやっぱりチエリー★さん、経験者でしたね〜。私の読み大当たり(笑)
さすがに本場には行けないので近くのお店に行こうと思っているんですがなかなか予定が組めなくて。
また行ったらご報告しますね〜。

季節の変わり目で体調崩しやすいですからチエリー★さんも気をつけて下さいね。とりあえずお互い花粉症にならないことを祈りましょう。

[18] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/03/26 17:57

あっこやんさんへ
レスが遅くなりごめんなさい。なんでこんな遅くなってしまったんでしょう。すみません。

パート楽しくされているようで良かったですね。
私は接客好きなんで、お客さんとのちょっとした会話が好きですね〜。

で・で・でもあっこやんさん大丈夫ですか?
すごい読んでて辛かっただろうなって思いました。
原因とかあるんですか?
かゆみと痛みなんて・・・お気の毒です。
大事にされてくださいね。

そして体外の準備始まったんですね。
今度はショート法ですか!私には未だぴんと来ません。プラノバールっていうのはピルの一種なんでしょうか。
注射が始まったらパートはどうされるんですか?
点鼻薬も時間気になるし頑張って下さい。ストレスにならないと良いけど・・・。

私は今週月曜日に生理が来たので病院に行ってきました。今回はAIHということで一先ずクロミッド(排卵誘発剤)を服用してっていう今までのパターンです。

久々のAIHです。でもその前に良い卵よ育っておくれですよね〜。

2月に怪我をして抗生物質飲みまくっていたし、怪我の動揺というかストレスがあったみたいで前回は排卵無しだったみたいです。
やっぱり排卵が無いことには始まらないから、ストレスは大敵ですね。
今回はおおらかに過ごしたいな〜って思っています。

怪我は最近ようやく傷口が良くなりましたが機能は果たしていなくて・・・利き手なんで辛いですね。

あっこやんさんは花粉症じゃないんですね。私も違うけどこれって、いつ発症してもおかしくないんですよね〜。この時期花粉症の方ホント辛そうなんですよね。

あっこやんさんのお宅はご主人様が花粉症なんですね。薬とか飲まれてますか?
洗濯物も家の中ですか?

早く過ぎ去って欲しい時期でしょうね。

私は夏を前にブルーになってます。だって夏ってどこも冷房ガンガンだし、服装も素足に合うのばかりだし・・・冷えが対敵な私たちには嫌な季節じゃないですか?
私だけかな〜。

あっこやんさんお仕事楽しまれながらも無理しないで頑張って下さいね。
ひとます服用頑張って下さい!



[19] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/03/31 23:36

チエリー★さん、こんばんは。

暖かくなったと思いきや、今日は風が強くて寒い1日でした。花粉もたくさん飛んでいそうで花粉症の人は辛かったでしょうね。

ダンナは幸いなことに、くしゃみ&目の充血(痒み?)くらいで、まだそんなに酷くはないんですよ。マスクと目薬は手放せないけど薬は飲んでないです。
でもくしゃみの連発はかなりうるさい。。。。ちょっとーっ!テレビ聞こえないでしょ!と思っていても、さすがに言わないですけどね(苦笑)

洗濯物は基本は外干しですよ。やっぱお日様に当てた方が気持ちいいですからね〜。ただし取り込む時は思いっきり掃ってから入れてます。(あんまり意味ないらしいけど)

さてさて、私は着々と体外に向けて準備が進んでいますよー。プラノバール(前回服用のドオルトンと名前は違うけど同じもの=ピル)も残り少なくなってきたし、生理がきたら点鼻薬開始です。
パートはとりあえず続けるつもりなので時計と睨めっこになりそうですね。ちょっと不安はあるけど。。。
注射はパート後に行く予定です。しばらくはバタバタしそうですが仕方ありません。頑張るのみだわっ!

チエリー★さんは、今回はAIHなんですね。クロミッドの副作用はないですか? 私は内膜が薄くなったので・・・。こういうのに敏感に反応するなら注射にも反応してたくさんの卵ができてくれればいいのに。。。
いや、前回の注射での反応がなかったこと、まだ引きずっています。。。今回は頼むよ!って感じですね(笑)

チエリー★さんも良い卵ちゃんが育っているといいですね〜。私も祈ってます♪

[20] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/04/12 19:52

あっこやんさん

こんばんは★体外の準備は着々とされているのかな。
パートはどうですか?

最近天候が安定しませんね。

私は先週卵胞チェックに行き(クロミッド使用&鍼灸やってやっと20日目に排卵という感じです。)
先週の火曜日にAIHしてきました。

もうこの日(火曜日)悪天候で暴風雨でした。
しかも寒かったから精子を運ぶのに気を遣いましたね。
雨風も凄かったからレインコートに長靴でね。

久々のAIHあの一瞬の痛みを久々に感じましたね。

でも体温がそれ以降急上昇せず・・・まあ気にしないようにはしてますが。
そうそうクロミッド飲んで内膜がやはりあつくはなり難いですね。ホント困ったもんですよね。

あっこやんさんはパートしながらで大変でしたか?

今はどんな段階かなあ。

あっこやんさんは今回の誘発があって卵が育ってくれるといいですね。
体外は卵の質が分かるのは良いですよね。
今の段階だと私の卵の質がどんなのかな〜って思いますね。
主人の状態はAIHでわかりますもんね。

気候もいまいち安定しないし体外に向けて落着かない日々かもしれませんが頑張って下さいね。

ちょっと気が早いけどゴールデンウィークの予定とか決めてらっしゃいますか?

ウチは毎年その時期出張が入るので期待していませんね〜。




[21] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/04/27 23:22

チエリー★さん、こんばんは。
ずいぶんと間が空いてしまってすみません。

先日無事に移殖して今は安静にしています。と言っても明日からパートに出ますけどね。まぁ、無理しない程度に働くつもりですが。

さてさて今回の体外ですが、ショート法が合っていたのか採卵では5個取れました。欲を言うならもっと数があった方がいいけど、前回の1個に比べたら大進歩ですよね。先生曰く、私は卵巣の反応が悪いかもしれないと言うことで、もしかしたら注射でもそんなに数は採れなさそうみたいです。ちなみに今回採卵までに11本打ちましたよ。さすがにそこまでいくと痛みにも慣れちゃいますけど(苦笑)

で、2日後に受精確認に行ったところ4個受精・1個未受精でした。分割のスピードが良いので移殖は胚盤胞まで待ってみようということになったんですが、そこまでの数日はちゃんと分割しているか心配で夜もなかなか寝れませんでした。夜中に目が覚めたりして。。。

移殖当日の朝はドキドキしながら(例のごとく尿をパンパンに溜めるのがツラかった・・・)、病院に行ったところ無事1個が胚盤胞まで育っていてくれたのでその子を移殖しました。
残りの3つはちょっと分割のスピードがゆっくりになっているということで、もう1日待ったところで状態がよければ凍結するということでした。(まだどうなったかは聞いてません)

今はお腹にいるこの子が無事着床してくれることを祈るのみです。また判定までが長いですけどね。。。
とりあえず明日また黄体補充の注射に行ってきます。

チエリー★さんは、AIHいかがでしたか?
あの痛み、ホント嫌ですよね〜。ズーンとくる感じ。思い出しただけでも下腹が痛くなります。
クロミッドも内膜には良くないですよねぇ。服薬中は私も良くて7mmくらいにしかなりませんでした。
あ、そうそう今回はhmg効果か、内膜が13mmだったんです! 久々の2桁には感動しました・・・って、その分痛い思いはしてるんですけどね(苦笑)

もう早い人はGWに入ってるんですよね。ウチは私がちょこちょこパート入れてるので連休って感じはないですよ。ダンナは1日から休みですけど。

判定待ちってのもあるし、今回もダンナの実家には帰らなくていいので気が楽です。でもここまで帰っていないと今度帰るのがものすごく憂鬱になりそうですけど。。。

なんかパーっと旅行とか行きたいな〜。人が多いのは嫌なのでそういう時期は避けてですけどね。
実はN○Kの(もう終わってしまったんですが)某朝ドラを見ていたら福井県に行きたくなってしまいまして。焼き鯖や越前そばや若狭カレイとか食べて、塗り箸買ってきたいなぁと。見てなきゃ分からないですよね(笑)

チエリー★さんはどこか行きたいところとかあります?

[22] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/04/28 14:37

あっこやんさん
お久しぶりです!
チョコチョコ覗いては、あっこやんさんどうしてらっしゃるかな?って思っていました。

移植されたんですね!
ショート法があって良かったですね!
5個の卵ちゃんだったんですね〜。分割を心配してなかなか寝つけなかったりしたんですね。お疲れ様でした。
11本の注射もお疲れ様でした〜。


でも内膜凄い!!二桁なんて〜。私も最近聞いてないですね。二桁。


このままお腹の中ですくすくと育って欲しいですね。
違うレスでお話していたかたが体外で今回陽性になり・・・あっこやんさんも続けですね。
判定までに長く感じるでしょうけど頑張って下さいね。

私は4回目も撃沈でした。
つい数日前リセットでした。今回ちょっと期待していたし、なんかいつもにないお腹のちくちく感があったんですけどね。おかしいな(苦笑)

あっこやんさんはAIHのとき高温期にホルモン剤とかふくようされてましたか?

体外は注射で補充されているんですね。

パートも無理の無いようにでも気晴らしになるのかな?
頑張って下さいね。

ウチはGWはカレンダー通りで。
つまり明日休みで後は後半の4連休のみですよね。

そうそう義父が自転車で転倒して大腿骨骨折で
今入院しているんです。

だからGWも遠出は出来無そうです。

あっこやんさん、ご主人さまのご実家に行かなくて済んだのは良かったですね。でも確かに間があくと次に行くのがいやになりますよね。
次に行くときはおめでたいニュースとともに帰省になったら良いでね。

福井県いったこと無いですね〜。朝のドラマ見てないけど良さそう♪おいしいものがたくさんあるでしょうね。

日本も行ったことないところも沢山あって素敵なところがたくさんあるんでしょうね♪
私はいま10年くらいまえに行った長野県の昼神温泉というとkろおに再度行ってみたくなりました。
とにかく温泉のお湯がトロ〜っとしていて気持ちがよかったんですよね。
でも何処でもいいから出かけたいですね。
日帰りだと中々遠出できないですけどね。

あっこやんさんもパートや判定もあるしGWはお出かけはしないのかな?

気候も良いし穏やかに過ごしてくださいね。






[23] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/04/28 21:36

チエリー★さん、こんばんは。
間が空いたかと思ったら今度は速攻返信です(笑)

今日は久々にパートでした。
何日かぶりに動いたからか足がパンパンに浮腫んじゃって、靴下のゴムの痕がバッチリです。ちと痒い。。。
今日は特に忙しくもなかったからよかったんですが、やっぱり何かと身体のことが気になって仕方ありませんでした。まぁ気にしすぎてもいけないんでしょうけどね。。。

チエリー★さん、今回は残念でしたね。
期待しちゃうとガックリですよね。私も下腹部痛は生理前の痛みじゃなく着床痛!?と思ってしまう方です。実は今も微妙に下腹部痛が続いていて、これは子宮が広がっている痛みなんだと思い込んで(念じて?)います(笑)

ホルモン剤ですが、私はルトラールという薬を服用していますよ。AIHはもちろん体外後の今もです。
黄体補充の注射は毎日ではなく2〜3日置きに打っていて次回は金曜日なんですが、この注射が何だかとてもジンジンするんですよねぇ。。。揉むと痛いのであまりその周辺に触れたくなくて、でも揉まなくちゃいけなくて困っちゃいます。
いろんな注射経験したけど、もしかしたらこれが一番痛いかも? でもこれで妊娠の助けになるなら何度でもどうぞ!って感じですが(笑)

チエリー★さんもGWは特に予定ないんですね。でもどこに行っても人ばかりだから家にいるのが一番ですよ。ガソリンもまた高くなっちゃいますしね〜。
私は上がる前にってことで昨日満タンにしてきましたよ。ダンナの車も値上げ前に入れてきてもらわなくちゃ!

ところで。
昼神温泉、私も行ったことありますよ!ここからだと高速で2時間もかからないんじゃないかな?
2年位前に砂塩風呂目当てで行きました。岩盤浴みたいにサラサラの汗が滝のように流れ出てきて気持ちよかったー♪ お温泉も確かにイイ感じでした。

いいですねー。何だか温泉行きたくなってしまいました。
とりあえず温泉の素でリフレッシュしよーっと(笑)
今夜はツムラの嬉野温泉の湯♪

[24] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/04/29 19:59

あっこやんさん
即返信有難うございます!早いです(^_-)-☆

久々のパートお疲れ様でした。足大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

ホント下腹部のちくちくした痛みは気になりますし期待もしちゃいますよね。
いえいえ、あっこやんさんはこのまま進んでくださいね!!

AIHの時もホルモン剤飲んでいたんですね。
それって高温期が短いとかだったのでしょうか?それとも補充としてなんでしょうかね。

私はAIHの時、そういうのは処方なしなんで
今度尋ねてみようかな。

黄体ホルモンの補充注射そんな痛いんですか!?
ひえ〜。
そういえばインフルエンザの予防接種の時、寝返りを打っても痛かったのを思い出します。
暫く痛かったんですよね。


昼神温泉近くてよいですね!
でもあっこやんさんが行かれたことあってビックリです!
砂塩風呂良さそうですね★(宿泊先にあったんですか?)

千葉県からだと昼神温泉って遠いです(>_<)

こっちからだと、どうしても箱根とかになっちゃうんですよね。(熱海とかね)

あっこやんさんは無理せずGW有意義に過ごして下さいね。

[25] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/05/01 21:49

チエリー★さん、こんばんは。

昨日今日と、常時ではなく時々ですが下腹部痛がかなりキツくてドキドキ冷や冷やしながら過ごしています。
はたして着床痛か生理前の痛みか・・・ホント判定までが長いですね。。。

AIHの時のホルモン剤ですが、高温期を維持させるためにと言って出されていた気がします。たぶん補充なんでしょうね。
今も飲んでいますが、この薬のせいなのか寝汗をよくかきます。今朝も起きたら首周りが汗でベタベタ。。。高温期を維持してくれるのはいいけど汗かくまではちょっと・・・。これが妊娠していてのことなら全然OKなんですけどね(笑)

黄体ホルモンの注射、ホントに痛いですよ〜(泣)
液が入ってくるときの痛さじゃなくて打った後のヒリヒリがたまりません。揉みたいけど揉めないっていう。
前回ちゃんと揉まなかったからか、微妙に注射痕がポコッと膨らんでいました。次回は痛くてもきちんとモミモミしなくては!ですね。
ちなみに明日は注射と採血です。
この血液検査の結果も判定に関わってくるんだろうと思うとドキドキしちゃいます。

昼神温泉はホントにビックリですね〜。あまり有名な温泉地ではないと思っていたのでチエリー★さんが知っていたことに(しかも行っていた事に)驚きました。
砂塩風呂は確かテレビで紹介されていたのかな?その後ネットで調べてそこのホテルに宿泊しましたよ。

ありがたいことに、ここ(愛知)は良い具合の距離に温泉地が結構あるので基本どこでも行きやすいですね。下呂温泉や奥飛騨温泉郷はお勧めですよ。

チエリー★さんは箱根・熱海ですか。
箱根は中学校の修学旅行で行ったきりだなぁ。それに熱海はまだ行ったことないんですよね〜。一度行ってみたいとは思っているんですけど。
どこかお勧めなお宿とかあったらまた教えて下さいね。

[26] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/05/02 17:33

あっこやんさん

こんにちは。判定まできっと長く感じてらっしゃるんだろうなと思っています。AIHだって二週間の高温期は落着かないですし、ホントに自分でも嫌になるくるくらい頭の片隅に「妊娠」の2文字があるんですよね。

高温期の薬の件有難う御座いました。
私は低温期→高温期がダラダラあがるので、今度それを含めてたずねてみようかな。

寝汗もですか!

私・・・今生理終って数日経ちますが低温期のハズが高温期のような体温でどうしちゃったのんでしょう。
最初は計り間違い?って感じでしたが数日続くので
モヤモヤします。
通院しているところがGWを利用して病院の改装工事をしていて10日まで休みなんですよ(・。・;
だから次のいけるときは排卵ギリギリって感じですね。


黄体ホルモンの注射はもみもみが重要なんですね。すごい痛そうだけど覚悟しなければいけないですね。
痛くてもめないんですね(>_<)

愛知あたりから温泉って結構あるんですね。
そういえば昼神→飛騨高山に入ったような気がします。下呂温泉も奥飛騨もしらないので、良いな〜。いつか行ってみたいです。


日本も知らないところ一杯あって、訪れてみたいところが一杯です。
勿論海外もだけど。


あっこやんさんも何か楽しみなこと考えてリラックスして過ごして下さいね。






[27] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/05/09 18:31

チエリー★さん、こんにちは。

先日判定だったんですが撃沈でした。。。
しかも今回はホルモン値からすると着床もしていなかったとのことでかなり凹んでしまいました。

判定日前日に生理のような出血があったのである程度は覚悟していたんですが、病院で先生に説明されている時に何だかこみ上げてきて思わず泣いてしまいました。
2回目だし、確率が高いと言われる胚盤胞での移殖という事でかなり期待しちゃってましたね。。。

体外をやれば簡単に妊娠できると思ってたのに、実際はそうじゃないんだということを改めて思い知らされました。

でも前回と違い今回は凍結卵が2個あるので次回はそちらで頑張りたいと思います。
とりあえず今周期は身体を休めて、うまいとこいけば次周期に戻せるとのことです。

ちなみに凍結卵は今回戻したのよりは少しグレードが下の胚盤胞だとのことです。
いろいろネット情報を見てるとあまりグレードは関係ないみたいなので、そこら辺は気にしないようにしますけどね。


チエリー★さんは体調いかがです?
高温期が続くって気になりますね〜。
バッチリ生理がきてるのに私もまだ高温期です。体温だけは妊娠だわ〜・・・と微妙な気分です(苦笑)


さてさて、体外を頑張ったご褒美として今週末は何か美味しいものでも食べに行こうかな〜。
今はお寿司な気分かも。あ、回転するとこですよ(笑)

[28] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/05/10 17:52

あっこやんさん
メッセージありがとうございます。
ずっと気になっていました。
そして読んで私までウルウルしてしまいました。

本当にお疲れ様でした。
期待も大きい分へこむ度合いも大きくなってしまいますよね。

今周期ゆっくり身体を休めて楽しいことやおいしいもの沢山食べて気分転換して下さいね。

判定前の血液検査でホルモン値がわかるんですね。
その値で着床しているかも分かるんですね。

先生から説明聞いている間にこみ上げてきて泣いてしまうの分かりますよ。

次回は凍結卵を戻されるとの事、その場合は今までのような注射通いはしなくて良いのですか?

採卵が無い分、負担は少しは軽くなるでしょうか。


今はどうぞ気分転換して下さいね。

私も秋くらいにはIVFにステップアップしようかなと考え始めました。

とりあえず今周期は来週卵チェックに行ってきます。

低温期の時期に高温期になっていたのは落着き?今は低温期になっています。

ストレスとか影響するみたいなんですが
今はそんなにストレス無いのになあ〜って思っています。

今週期AIH五回目になるかな。

今回は高温期の薬を尋ねてみようと思います。

今週末はどうぞご主人様とお寿司楽しんできて下さいね。

あっこやんさんが元気になられるのを願っています。



[29] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/05/24 01:54

チエリー★さん、こんばんは!

ずいぶんと返事が遅くなってしまいスミマセン。
でもその間に気分の入れ替えができましたよ〜・・・といっても特に何したでもないんですけどね。

パートに追われる日々で、気がついたら次のチャレンジのことを考えていたって感じです。
家で悶々とする時間がないのがいいんでしょうかね。
まぁ、仕事は大変ですが(楽しんでいますけど)、治療費を稼がなきゃ!と頑張っています。
ある意味張り合いができていいのかも?・・・なーんて、負け惜しみかな。

チエリー★さんはもうAIHしたのでしょうか?
5回目ともなると期待半分不安半分ですよね。私の通ってる病院では6回やってダメだったらステップアップした方がいいっていう考え方だったので(強制はしないけど)、残りあと○回だ・・・って数えてました。
去年のことなのに体外に入った今ではずいぶん昔のことのように思えてしまいますが・・・。

そうそう去年と言えば、確かこのスレ立ち上げるきっかけになった鍼灸治療院通いがこの時期だったんですよね(もう行っていませんが・・・)。
ということは私がチエリー★さんと知り会ってもう一年!? あっという間ですね〜。
一人じゃないってのが心強くて今まで頑張ってこれました。これからもよろしくお願いしますね。いろんなお話しましょう♪

あ、次回の体外ですが、看護師さんに確認したところ連日の注射通いはないみたいです。移殖後は数日置きに黄体ホルモン補充の注射はあると思いますけどね。

ホント、採卵しなくていいってのは注射通いもないしお金の支出も少なくて済むのでかなり気が楽です。注射代だけでも結構な額になりますからね。。。

チエリー★さんは秋にステップアップを考えているんですね。でもまだ夏前です!チャンスはありますよ〜。
秋が来る前にお互い良い報告ができればいいですね。

[30] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/05/29 19:00

あっこやんさんへ
こんにちは。レス有難うござました。
ずっと気になっていました。あっこやんさん元気出たかな?って・・・。

パートでお忙しくされていて気持ちも切り替わっていたようで安心いたしました。

私は5回目のAIHをするつもりでGWの病院休み明けに排卵チェックに行ったら、すでに終っていて、結局出来なかったんです。
その際初めて高温期持続の薬を出してもらいました。
一応いつもよりは体温高かったです。

だから自然に任せていたんですけど、やっぱりリセットです。

・・・というわけでAIH五回目は今周期になりそうです。
そうそう五回目になるともうちょっと次のことが視野に入ってきますよね。
あっこやんさんの所も5〜6回って感じなんですね。
ウチの先生も強制はしないけど大体同じ感じでした。

体外まで行かないと今の段階では原因が分からないこともありますしね。

次回は注射は無いとのこと、精神的にも金銭的にも負担は軽くなってよかったです。大分違いますよね。

いつくらいに戻される予定なんですか?

あっこやんさんと知り合って1年ですか!
これまで色々お話しさせていただけて楽しかったです。引き続き赤ちゃんがお互い授かるのを夢見て
お話しさせていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしますね♪

あっこやんさんは先週行われていた全日本女子バレー
の五輪出場権をかけた最終予選はご覧になっていましたか?

私は今までスポーツ観戦とか全く興味なかったのですが、女子バレーにハマってしまいまして。
先週はTVの前で手に汗をかきながら、応援していました。
一人選手の中で大ファンになってしまった選手がいて・・・。

今はバレー雑誌買って読んだりしてます。

まあ何かに夢中になれるのも良いことかな〜なんて思ってます。

そうしないとこの治療は息詰まってしまいますよね。


そろそろ梅雨入りでしょうかね。不快な季節になりますが体調崩さないようにご自愛下さいね。

またお話しできるのを楽しみにしています!


[31] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/06/10 22:21

チエリー★さん、こんばんは。

気がつけば梅雨入りですね。(こちらは今日は晴天でしたが)
ジメジメの不快な日々が続くと思うと気分が滅入ります。早く夏になって欲しいなぁーと思いつつ、でも暑いのも嫌かも・・・。早くも過ごしやすい季節が待ち遠しいですね〜。

チエリー★さん、5回目のAIHは見送りになったんですね。せっかく病院行っても排卵済みだとガッカリきますよね。私も数回経験あります。今回はちゃんとできるといいですね。

私の方も残念ながら今回の移植は見送りになりました。
先日病院に行ったところ内膜が薄く左卵巣が腫れているとのこと。しかも基礎体温表からすると前周期は排卵がうまくいってなかったみたいです。(そのせいか生理が異様に早くきたんです)

気持ちは前に向かっていたつもりですが身体の方がついてきていないみたいですね。
とりあえず次周期の移殖に向け内膜を厚くしたいと思います。豆乳&納豆を毎日摂らなくちゃ!

チエリー★さんは、女子バレーにハマってしまったんですね。実は私は女子より男子なんです。
女子よりハラハラ感があるので熱中してみちゃうんですよね。
先日の16年ぶりの五輪行きを決めた試合は見ていてウルウルきちゃいました。良くやった!ってテレビ見ながら拍手しちゃいましたよ。何様でしょうね(苦笑)

今年の夏はまた熱くなりそうですね。北京五輪、今から楽しみです。

しかしチエリー★さんが好きになった女子選手って誰だろう??? 気になるな〜。
雑誌買ってまでって、相当な入れ込みようですよね。
差し支えなければ教えて下さいませ♪

私は先日の試合を見て荻○選手が好きになりました。あの年齢で若手に混ざって頑張っている姿を見て感動してしまいました。これからも応援していきたいですね。

[32] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/06/12 20:19

あっこやんさんへ
こんばんは。今日は梅雨らしい天候でした。

あっこやんさん今周期は移植は見送りになったんですね。残念だったけど、この際じゃあ思いっきり色々楽しんでリフレッシュして下さい!

私は今週月曜日に内診に行きましたが相変わらず
卵の育ちが悪く(-"-)困ったものです。

そして前回の生理なんと3日で終ってしまったんです。クロミッドの副作用で内膜が薄いからなんでしょうね。

来週はまた数回通院になりそうです。

あっこやんさんは男子バレー見ていたんですね。私も見ていたら男子も気になり応援してました。
北京行き決まったときの選手の喜び方、監督の
感極まり方は感動でしたね。女子のほうが行くのが当たり前で喜ぶというより先を見据えて感じがしましたね。

荻野選手頑張ってましたよね。身体は悲鳴をあげているようですが・・・後輩たちを確実に引っ張っていて
頼もしい選手ですね。

私がハマっている選手は栗原選手です。

来月行われるワールドグランプリは試合を見にいく
つもりです。^_^;

私ハマるとすごいハマっちゃうタイプなんですよ。
雑誌や彼女の書いたエッセイ読むと、今のエースとして活躍の陰には引退まで言われた怪我やその他色々あったことを知りました。
でも負けないで、逃げ出さないで自分の好きなことに突き進んだ姿勢や努力が格好よいです。
今の私のこの治療の大きなパワーになりました。


・・・というわけで応援しているんです。

今年の夏は五輪楽しみましょうね〜(^^ゞ

アテネの時は私最高潮に体調が悪くて応援どころじゃなかったんですよね。

あっこやんさん今周期は穏やかに過ごしてくださいね。

不快な季節にまけずに行きましょうね(^_-)-☆

またお話しできるのを楽しみにしています。




[33] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/06/26 21:58

チエリー★さん、こんばんは。

気がついたら6月も終わりですね〜。相変わらずあっという間の日々です。
特にパートを始めてからは時間が過ぎるのが早く気がついたら1週間終わってたという感じです。平日4日は入ってるので土日は疲れちゃってて家でダラけちゃって。。。最近はどこにも行ってませんよ。リフレッシュしたいんですけどね〜、その元気もない(苦笑)

チエリー★さんは、バレーにハマってますね〜。好きな選手は栗原選手でしたか。可愛いらしいし、実力もありますよね。以前メグ・カナコンビの時に注目していましたが、今は男子バレー派?なもので最近の女子ってよく知らないんですよ。気付いたらカナ(大山選手だったかな?)もいなくなってるし。

スポーツ選手つながりで言うと、私は卓球の福原愛選手が好きなんですよ。小さい頃からテレビで見てるし、何だか彼女ってひねくれた感じがないと思いませんか?真っ直ぐ育ってきたんだなぁ〜と、いつ見ても思います。それに今時っぽくない健康的な体型も好印象かも。

スポーツ選手はみんな尊敬してしまいます、私。
今度の北京五輪、見たいものがたくさんあってテレビにかじりつきになりそうだわ(笑)

さてさて、私の方ですが、前回はあっという間にきた生理が今回はなかなかきません。この調子じゃ次周期での戻しも難しそうかも。。。
今まではきっちりした周期だったのに不安になってしまいます。何でだろうなぁ・・・???

チエリー★さんは、どうですか?
卵の成長が悪いって気になりますよねぇ。。。
生理3日ってのは私も経験ありますよ。確かにクロミッド飲んでた時かも。
内膜薄くさせる副作用起こすんなら、卵を成長させるっていう本来の働きもキッチリしてよ!って感じですよねぇ。ホント困った薬だ。


この頃は返信が遅くなってしまいがちで申し訳ないですm(_ _)m
これに懲りずお付き合いお願いしますね

[34] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/07/15 16:14

あっこやんさん
御無沙汰申しわけありませんm(__)m
すみませんでした。お返事書かなきゃと思いながらも…

暑い毎日ですが、その後あっこやんさんはいかがですか?
生理は来ましたでしょうか。

私は腹をくくり次周期にはステップアップしようと思っています。
今周期は先生が学会出席で予定が合わないのと
夏休みの計画も立てられなくなっちゃうので、次周期に…


その節はあっこやんさんに色々お尋ねしてしまうことと思いますがどうぞ宜しくお願いします。

バイトはお忙しいですか?

そうそう先週末初めて女子バレー観戦に行って来ました。負けてしまったのですが、活躍していたし調子が良さそうだったので大満足で帰ってきました。
(大山選手は腰の調子が良くならなかったので全日本に登録はされたのですが、良くならなかったので
見送りになったようです。)

大分オタクになりつつあります。


あっこやんさんは福原愛ちゃんお好きなんですね!
愛ちゃんはホント小さい頃から良く取り上げられてましたよね。いつの間にかあんなに大きくなちゃって(苦笑)こちらも年をとるわけです。


スポーツ選手って集中力・精神力もずば抜けているんでしょうね。

ホント尊敬です!



あっこやんさんは無理せずバイトや治療計画頑張って下さい。夏ばてしないようにご自愛下さいね。

また書き込みします!


[35] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/07/30 00:57

チエリー★さん、こんばんは。

毎日暑くてたまりませんねぇ〜・・・。
朝起きて少し動いたら汗だくです。毎度のことながら愛知の夏は蒸し暑い。。。
ウチは基本的に夜しかエアコンをつけないのであせもができたのか、皮膚が微妙に痛いです。チリチリと。
まだまだ暑くなるかと考えただけで頭がクラクラしてしまいます(笑)

チエリー★さん、いよいよ体外に挑戦ですか?!
私で分かることならお答えしますので何でも聞いて下さいね。
私の方は先日生理が来ましたよ。といっても前回のメール時からいうと2周期目です。なかなか来なかったかと思ったら次はあっという間に来たりと、何だか周期が不規則になっているのが気になります。
ちゃんと次こそ戻せるんだろうか。。。

ところで女子バレー観に行ったんですね。負けてしまったとは残念ですが、やっぱり生の迫力は違いますよね。
私は以前サッカーを何度か観に行ったんですが思わず叫んでしまうくらいに熱くなっちゃいました(笑)

そろそろオリンピックも始まるし、さらに熱い夏が来そうです!楽しみだな〜♪

チエリー★さんも夏バテしないよう気をつけて一緒に日本を応援しましょう!

[36] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/07/30 20:42

あっこやんさんへ
こんばんは☆毎日暑いですね。
愛知の夏は暑いみたいですね。東京だって暑いのですがそれでも愛知方面から東京にくると暑さの感じ方が違うと聞いたことがあります。

クーラー主人が帰宅するとつけるのですが昼間はなるべく我慢しています。でもまあ昼間出かけた先で何処でも掛かってますよね 苦笑

皮膚があせもで、じりじりっていうの分かります!腕とかなりませんか?


今週月曜日に排卵チェックに行ったのですが
そこで初めて子宮内にポリープが発見されたんです。
それで今度生理がきたら切除(簡単な手術)することになり…今周期・次周期は人工授精や体外は
やらないことになりそうです。
体外を次周期やると決心がついた矢先に・・・です。

そんなに珍しいことでは無いと分かっていてもやはりちょっとショックでした。

まあ注射に通うのに夏過ぎの方が良いかな?なんて
ポジティブに考えたり・・・

でもやっぱりポリープ取るのも痛そうで怖いです。


いよいよオリンピック始まりますね!
日本を代表する選手に頑張って欲しいですね!


熱く応援しましょうね♪

あっこやんさんも夏ばてなど気をつけて下さいね。



[37] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/07/30 21:08

チエリー★さん、こんばんは。
久々の即行レスです(笑)

ホント、毎日暑いですよね〜。
今日は休みだったので朝から銀行やら買い物やらに出掛けたんですが、車の中が暑い暑い!
ガソリン代もったいないと思いつつもエアコンをガンガンにかけちゃってます。家では節約してるので(笑)

今もあせもでチリチリ痛いです。特に腕と首がきますね〜。そのうちこのチリチリ感がクセになってくるのかしら(苦笑)

それにしてもチエリー★さん!
子宮にポリープって大丈夫ですか?でも早く見つかって良かったのかな。切除(手術)は大変だけど、邪魔なものがなくなったら妊娠の可能性も高くなりそうだし。

あと夏の通院って疲れるから(特に体外の注射は毎日だし)、少しでも涼しくなってからの方がよいのかも。
何事もポジティブに考えなくちゃ!ですね。

私は今周期の戻しができるように身体を整えなくては!
最近はあまりの暑さに冷たいもの飲んじゃってるし。。。以前はあれほど気を遣っていたのに治療も長くなると気を抜いちゃいますね〜・・・。反省反省。

早速今から久々のたんぽぽコーヒー飲んできまーす!
・・・って、賞味期限切れてたかも。。。

[38] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/08/01 19:23

あっこやんさん
即レス有難う!

治療が長引くとやっぱり息抜きしたくなりますよね。
私も日曜日久々にビール飲んじゃった。生、生!!!
キンキンに冷えて美味しかった(^^ゞ
ひっさびさでした。しかもラーメン屋で。
ラーメンにビール最高でした。

この前リセットしたとき、今までずっと食べたかった
マクドナルドの「マックフルーリー」とスタバの「フラペチーノ」飲んじゃったし。駄目駄目ですよね。


今日ポリープ切除の申し込みに行ってきました。
結局ピルで生理起させてそれで生理後10日前後で手術に決まりました。(だいたい8月20日過ぎかな。)

それでこの周期は治療お休みなので体外は10月頃になるかなあ。術後の生理次第だけど・・・。

実家になんか言い出しにくくて言ってません。
心配だけして騒ぎそうだし(ーー;)

あっこやんさんは一足いや二足早くに移植になりそうですね。

体調管理気をつけて下さいね。

[39] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/08/15 01:05

チエリー★さん、こんばんは。

オリンピック熱いですね〜。
何だか特に興味のなかった競技まで気になる毎日。テレビから目が離せません。パートから帰ったらリモコン握っちゃってますね(笑)

今日は北島の200m平泳ぎ! NHKライブ中継で見てましたが安心して見れました。やっぱスゴイなーと思いましたね〜。全然泳ぎ方が違ってますもん。正直なところあんまり北島選手は好きじゃないんだけど、これはもう尊敬ですよ。

そうそう、いきなりなんですが明日移殖です。
先日病院に行ったらトントンとスケジュールが決まっちゃいました。
心の準備ができていなかったんですが(というか治療休みボケですかね)、気負わずにいけるかもってことでGO!!!です。
また尿を溜めるのがキツイですが頑張ってきますね。

チエリー★さんは20日頃に手術ですか。ちょっと怖いけどちゃんと取ってもらいましょう。そしてポリープのない身体で体外にチャレンジです! きっと可能性アップ↑ですからね〜。

P.S.
マックフルーリーの紅茶がめちゃくちゃ美味しかったです!期間モノだからもう終わっちゃって残念だけど・・・。チエリー★さんは飲んだかな?

[40] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/08/15 21:01

あっこやんさん
こんばんは。暑いですね(涙)

え〜あっこやんさん移植ですか!早いです。でもスケジュールがトントンといったほうが、良い気がします☆上手く行くときって結婚とかも「トントン拍子に・・・」とかいうじゃないですか!

尿溜め頑張って下さいね。

オリンピック熱いですね!
北島君そう私もあまり好きじゃなかったんだけど(アテネ以来ちょっと喋り方とかいい気になってるな〜って印象が)でもやっかり2冠は凄いですよね。
精神力も強くないと。

卓球の愛ちゃん銅までにあと二勝なんとか頑張って欲しいですね。大学生になって急に女性らしくなりましたね☆

そして私は変わらず女子バレー応援です。でもライブ中継が23時〜とかで昼寝して夜頑張ってます。

さて昨晩ピルが飲み終わり、数日で出血かな。すると手術の日を決められそうです。ピルで生理っていつもより軽そうですよね。

実家へも言いました。
駆けつける勢いでしたが何せ日帰りだし来てもらっても却って困るから断りました。


そうそうマックフルーリーは私も紅茶味を飲んだの!美味しかったですよね☆
基本的にミルクティー味が好きで☆

幸か不幸か期間限定でしたね。

今はブルーベリー味になっているようですね。

スタバのフラペチーノは「コーヒーゼリーフラペチーノ」これも美味しかったですよ。いやいや、大事な時期のあっこやんさんに勧めてはいけませんね。

とにかくリラックスして過ごしてくださいね。暑いけど頑張って下さいね。

[41] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/08/16 15:33

チエリー★さん、こんにちは。

ホント毎日暑いですね〜。
今日は主人が休日出勤なのでエアコン付けずに頑張っています。女性としての恥じらいを捨てて首にタオル巻いて・・・。電気代節約のためならなりふり構っていられませんよね(苦笑) でも誰かに見られたら恥ずかしい。。。

おかげさまで昨日無事に移殖してきました。
今回は尿溜めがきちんとできなかったので、残念ながら今までのように受精卵を内膜に置く瞬間っていうのが見れなかったんです。移植後にエコーで確認して「あ、乗ってる」って感じでしたね。
先生が言うにはいい位置に戻せたとのことで、あとは無事着床してくれることを祈るのみ。
判定までの待ち遠しいような怖いような2週間がまた始まりました。うーん、ドキドキだわ!

さてさて、連日連夜のオリンピック。さすがに毎日見てると疲れますよね〜。私も一度男子バレーがやっているのを見たんですが(夜、何の気なしにテレビをつけたら中継がやってた)、時差1時間って話なのに何でこんな遅い時間にやってるの???って思いましたよ。選手たちが大変ですよねぇ。
あれってホントにライブ中継?不思議だわ〜。

マックフルーリー、チエリー★さんも紅茶味だったんですね!?
ホント美味しかったですよね〜♪ ぜひ定番化して欲しいくらい。たいてい飲んでるけど今までで一番の大当たりです! あー、また飲みたいな〜。
あ、ブルーベリーは嫌いじゃないけど特に惹かれないのでチャレンジの予定なし。次に期待ですね。

ところで哀しいかなスタバは私の住んでる周辺にはないんですよ。名古屋方面まで行かないと遭遇できない。。。
ということでスタバ経験は未だ2回のみ。だからシステムやら種類やらが分かんないんですよね。美味しいけどちょっとお高め・・・という印象です。
きっとチエリー★さんは颯爽とスタバに入ってサラッと注文しちゃうんでしょうね〜。ちょっと尊敬(笑)

[42] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/08/19 17:29

あっこやんさん

移植お疲れ様でした。尿溜めによって置く瞬間っていうのが分かるんですね〜。凄い〜。
でも先生の良い位置に戻してくださった言葉を信じて判定まで長い二週間だと思いますがリラックスしてすごして下さいね。内膜はどんなかんじだったのでしょうか?

私は…ポリープ切除は26日月曜日決まりました。
ピル服用しおわって2-5日で生理が来ると説明を受けていてなかなか来なかったので焦っていたら、ようやく来まして手術の予約を入れることが出来ました。

来週は術後引きこもり生活になりそうなので暇つぶし用に週末に
TSUTAYAでレンタルDVDしようかな〜と思ってます。

オリンピック・・・女子バレーも負けて結局5位に終ってしまいました。やはりメダルまでは世界の壁は高しです。

そうそうあの遅い時間に試合だったんですよね。
選手も大変ですよね。

マックフルリー紅茶味定番化して欲しい〜!!!
ブルベリーもちょっときになるのではありますが・・・一応クポーンは持ってます(笑)
マックフルーリーってサイズ大きすぎじゃありません?
あれSサイズとか出して欲しい。

ですね。私はここ数週間良い気になて冷たいもの摂取していたらまんまと胃がやられました。


暑いし治療中断だったし気を抜いてしまいました。

あっこやんさん暑いし色々大変だけど頑張って下さいね☆

お仕事は暫くお休みですか?

[43] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/08/22 12:27

チエリー★さん、こんにちは。

朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね〜。(日中はまだ暑いけど)
オリンピックの終わりと共にそのまま秋突入か?って感じですね。

昨日はソフトボールが金メダル!
連日の投球、気迫でしたね。肩は大丈夫かしら???と思っちゃいましたよ。
最後の五輪で悲願達成できて本当に良かった。私まで目がウルウルしちゃいました(苦笑)

チエリー★さん、手術の日が決まったんですね。この機会にゆっくりしてDVD三昧しちゃって下さい。
もう何を借りるか決めたのかな? 私は結構、邦画を借りるんです。洋画は余程の話題作でないと興味ないんですよ。邦画なんて待ってればすぐにテレビでやるんですけどね〜。
最近レンタル行ってないから何が置いてあるのかも全然分かんないです。久々に行ってみようかな。

パートは行ってますよー。でもいつもより休みを入れてます。安静にってあんまり気にしすぎてもストレスになりますからね。

しかしながら判定待ちの日々はホント嫌です〜。
何だか下腹部痛あるし、いつもこのタイミングで体温下がるんですよねぇ。なるべく見ないようにしてたのに昨日思わず見たら微妙に下がってました。。。見なきゃよかったと後悔ですよ。ふぅ〜・・・。

[44] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/08/26 13:25

あっこやんさん
こんにちは。体調はいかがですか?
ホント体温に一喜一憂してしまう日々だと思います。

私は昨日無事にポリープ切除してきました。
朝10時に行って子宮口を広げる棒?みたいなのをいれられ、手術着に着替えて安静室で点滴されて・・・
本来午前診療後に手術開始で13時頃と言われていたんです。しかし午前診療が延びて看護士さんに「予定より遅くなります」って言われて、この点滴されながら待つ時間が嫌でしたね。
手術30分前に痛み止めの座薬渡され、実はワタクシ座薬を入れる自信が有りませんで看護士さんに入れてもらいました。

結局手術始まったのは14時過ぎで、手術台(採卵の時もそこらしい…)に上がって足や手を固定されちゃって…静脈麻酔を入れられたら、来た来た〜と思ったら
コクっと行き、気がついたら終ってました。

その後18時近くまで安静で、最終的に診察して終ったのが18時半過ぎで、日帰りとはいえ一日がかりでした。

でも思ったより痛み、出血、発熱がひどくなくて
今日は大人しくしているのですが、良かったです。

切除されたポリープ見せてもらいましたよ!
なかなかグロテスク。

子宮の一番奥に住んでいたようです。

昨日は麻酔に助けれましたが採卵は麻酔無しなんで
やっぱり怖いです。そんなこと言っていたって、やるときは、やらなきゃね。

ホント一気に涼しくなってきたので、あっこやんさん冷えないように気をつけて下さいね。
リッラクスもなかなかできる事では無いと思いますが応援してます!


[45] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/09/03 20:32


チエリー★さん、こんばんは。

哀しいかな、今回もダメでした。。。

先週が判定で一応陽性反応いただきました・・・が、血液検査の結果は数値が低い&尿検査での反応は少し薄いとのことでその時点で継続は難しそうなことを言われていまして。。。1週間後に再検査とのことだったんですが結局出血してしまいました・・・。

それに出血の翌日になんと言いますか白い塊みたいなものがナプキンについていて、もしかしたらこの子が赤ちゃんになるはずだったのかも・・・と思ったらその塊をどうすることもできず両手で包んだまま朝からトイレで泣いてしまいました。。。どうにもならないんですけどね。そして今日の診察で哀しい結果を言い渡されました。。。

出血があった時点でもうダメだ・・・と諦めてダンナの前で何日も号泣していたので今日病院で泣くことはなかったです。ただものすごーく暗い顔していただろうとは思いますけど。。。

でも気持ちを切り替えてポジティブシンキング!
着床したんだから体外を続ければ可能性があるということが分かりました。これはスゴイことですよね!
継続してくれるかはまた別問題ですが、俄然やる気が沸いてきましたよ。

とはいえ凍結卵がなくなってしまったので次回はまた1からのスタートです。(今回融解したもう1つは状態が悪かったので再凍結できなかったそうです)
身体を休めるために今周期はお休みして、次周期にまた採卵できたらと思っています。

今度はもっと良い卵が取れるように食生活も見直さなくちゃ!夏の暑さで冷たいものを気にせず摂っていたから
・・・反省です。

チエリー★さんは、無事に手術が終わって良かった〜。
しかししかし、予定時間から遅れるのってイヤですよねぇ。緊張感がどんどん増してきそう。脈拍速くなっちゃいますよ。

静脈麻酔、どうでした?
私、あの頭がポーッとなってく感じが結構好きかも。ちょっとアブナイ人ですよね(笑)
また次の採卵の時にあのフワフワ感を味わっちゃおーっと(笑)

チエリー★さんの病院は麻酔なし・・・。確かに怖いです・・・が、ホントやる時はやらなきゃ!ですね。

こうやって私たちはどんどん強くなっていくんだな〜。

[46] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/09/04 21:35

あっこやんさん
こんばんは。なんとお声をかけて良いのやら…
お気持ちお察しいたします。ずっと気になって何度も覗いてました。
一回陽性を頂きその喜びとその後の悲しみと
どん底に突き落とされる思いだったのではないでしょうか。トイレでの出血やもしやの塊…そのときの気持ちを考えると私まで悲しくなります。
旦那様あっこやんさんが号泣されたとき慰めてくれましたか?
ウチはどちらかというと、そういう時は渇をいれるタイプでありまして…。

あっこやんさん、確実に強くなっていますよ。
ポジティブシンキング、素晴らしいです。
でもホントあっこやんさん
着床ってかなり前進ですよ。確実に一歩、一歩
光の方へ進んでいると思います。
私は今の時点だったら色々卵の質はどうなのか、受精卵になるのか、着床するのか…と不安材料が一杯です。

一周期お休みされるんですね。
次回はどんな誘発方法ですか?

私は術後検診で良好と言われ、ポリープも病理に出したら良性で一安心なんですが、今朝大量の出血。
ビックリして病院に急遽行ってきたんです。
術後の残りの出血にしては、おかしいし、生理にしては???ハテナでしたし。

でも結局生理or不正出血か分からなくて。
明日体温計って様子見です。
ピル使用したしホルモンバランスがおかしくなってるのかもです。

あっこやんさんの病院はそっか!静脈麻酔での採卵なんでしたね!
お伺いしたいのは麻酔で採卵した後、採卵した場所でそのまま安静にしているのでしょうか?
それとも直ぐに安静室とかに移動?
静脈麻酔は確かにフワフワで良い感じでした♪危ないですね!

私無麻酔で(痛み止めのみ)採卵は恐ろしくて
出来れば頼み込んで静脈麻酔でお願いしようかな。

次回はとりあえず注射で初誘発に切り替え、最期のAIHします。

あっこやんさんもこの周期は身体と心を休めて下さいね。

まだまだ残暑厳しいし御身体ご自愛下さいね。

豪雨は大丈夫でしたか?

[47] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/09/12 21:32

チエリー★さん、こんばんは。

最近はずいぶん涼しくなってきましたね〜。
日中はまだ暑いですが朝なんて窓を開けたときの空気の冷たさが気持ちいいです。どんどん秋へと季節も変わっていきますね。

哀しい結果から1週間。だいぶ落ち着いて今は前向きに次の体外に向けて気持ちを入れ替えています。またイチから出直しですからね〜。まずは豆乳を飲んで内膜を少しでも良い状態に持っていかなくちゃ!
とはいえ不思議なことに、着床した今回は特に何も気をつけていなかったんですよ。思い返せば豆乳も飲んでいないしサプリも摂っていなかったような・・・。
気楽にいたのが良かったのかもしれませんね〜。今回はより気楽に、でもやれることはやって挑みたいと思います!

ちなみに次回の誘発もショート法です。ロング法より卵の数が多く採れたし、点鼻薬の日数も少ないから気持ちが楽なんですよね。
チエリー★さんはどっちになりそうなのかな?

採卵後は安静室に移動してますよ。といっても麻酔が効いてるので気付いたら違う部屋で寝ていたって感じですけど(笑)
チエリー★さんも静脈麻酔でやってもらえるといいですよねぇ。無麻酔なんて考えられないわ!
私の通っている病院は麻酔有り・無しを自分で選べるんですが、看護師さんも麻酔ありを勧めますから。やっぱり針を刺すので痛い人は痛いとか・・・なーんて怖がらせちゃいけないですね。ゴメンなさい。

そうですね〜。
ウチのダンナは喝を入れるタイプではなく、好きなだけ泣かせてくれて(その間ずっとそばに居てくれますが)、少し落ち着いたところで慰めてくれる感じです。
今回ちょっと驚いたというか嬉しいというか、何て言っていいかよく分からないんですが、ダンナが「・・・また頑張ってくれる?」と聞いてきたんです。
あぁ、この人はちゃんと分かってくれてるんだなぁ〜と思いました。
「頑張ろう!」じゃなくて「頑張ってくれる?」。
この違い、チエリー★さんなら分かってくれますよね?

ところで不正出血は大丈夫でしたか?術後だと余計に心配ですよねぇ。何もなかったらいいですけど。。。

あ、豪雨は大丈夫でしたよ。気に掛けてくれてありがとうございます。。でも関東の方も雨が凄かったですよね?大丈夫でした???

ホントに最近は異常気象。これも地球温暖化が原因でしょうかねぇ。。。

[48] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/09/19 09:07

あっこやんさん

おはようございます。
次に向かって前向きに行こうとしているあっこやんさんを尊敬します。でもいつまでも後ろ向きでも何もはじまらないですよね。今回はショート法ですか!
また色々教えて下さい。次はいつ通院されるんですか?

ご主人様お優しいですね。
ご主人様があっこやんさんに掛けてくださった言葉をウチの主人に話しました。そういう風に出来る?って。

麻酔のこと教えてくださって有難うございます!
いやあ絶対に痛いでしょうって思います。
あっこやんさんの病院は選べるんですね。看護士さんは有りうぃオススメするんですか!
ウチは基本なしだから看護士さんに尋ねたら「麻酔はリスクもあるんで」って言われました。

何回もすみませんが、採卵室から安静室へはフラフラのなか自力で移動?

この前のポリープ切除の時は手術台で切除後1時間
そのまま居て、それから安静室へ自分で移動したんで
直後に移動ってどうんな感じなんだろうって思ったもんで…



私は次の生理が始まったら来て下さいといわれているのですが、次の生理が来ない(高温期にならないんですよね(-"-))

それが来ないと次へ進めず困っています。

妊娠ってホントミラクルだって思います。
前回あっこやんさんは豆乳やらサプリやら、そんな気にしたわけじゃないかったんですね。
やっぱり何事もリラックスで、妊娠に向けての体作りもストレスになるんだったらSTOPしても良いんでしょうね。気にならない程度に良いことが続けられれば良いですね。


台風の影響はありますか?
関東は明日かな〜

お互い気をつけましょうね。
またお喋りさせて下さいね!

[49] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/10/03 20:28

こんばんは。
返信がずいぶん遅くなってしまいスミマセン!

なんだか溜まっていた疲れがでたのか久々にカンジダ膣炎になってしまい痒さと戦っておりました(苦笑)
以前にもなったことがあるんですがホントにあれはキツイ! ムズムズしちゃって大変でした〜。
病院で診てもらい今は治まったので良いのですが、気を抜くと再発しそうでコワイです。以前はクセになってしまい何度も通院したもので。。。

気がつけばもう10月ですね〜。めっきり秋めいてきたものです。でも寒かったり熱かったりで服に困ってしまいます。(いつも季節の変わり目には同じことをいっていますが・・・)
チエリー★さんはもう衣替えはしましたか?

ご質問の移動の件ですが、麻酔がかかって眠りこけているので自力ではないですよ。たぶんストレッチャーで運んでくれてるんでしょうね。目が覚めたら違う部屋だったって感じです。

それより移殖の時なんてスゴイですよ。麻酔も何もしていない普通の状態なんですが、先生や看護師さんたち4〜5人に手術台からベッドに移されるんです。私はお姫様のようにただ横になっているだけ(笑)
移殖後しばらくは安静にってことなんですよね〜。でも実はちょっと恥ずかしいんですけど・・・(苦笑)

そうそう先日生理がきたので次周期の採卵に向けて準備開始です。今周期はピルを飲んで、次の生理がきたら点鼻薬&注射のスタート。2度目のショート法です。
もう流れは分かっているから気持ち的には楽かも?

チエリー★さんはもう生理はきましたか?
ホント、これが来ないと始まらないから早く来いって感じですよね〜。勝手ながらこの時ばかりは(笑)

ところで。
実は今月義父の3回忌なんですよ。今度の3連休で法要があるんですがいつものごとく気が重くて。。。最近ずっと帰省していなかったので余計にです。
日が近付くにつれて、義弟のところの子供も大きくなったんだろうなぁとか、また親戚のおばさんにグサグサ言われるんだろうなぁとか憂鬱になることばかり考えてしまいます。。。
ただ幸い(?)なことに、ダンナの仕事が忙しいので帰ったとしてもゆっくりはできないんです。もしかしてとんぼ返りもあるかも?ダンナには申し訳ないけど仕事よ入れー!って願っちゃってます。
・・・こんな風に喜んじゃいけないんですけどねぇ。

暑くなったり寒かったりで体調を崩しやすいから気をつけて下さいね。

チエリー★さんも順調に体外へ向かって行けますように祈っています!

[50] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/10/19 09:39

あっこやんさんへ
気がつけば10月も半ばが過ぎてました。お返事遅くなってごめんなさい。

お義父さまの法事は無事に終わられましたか?
親戚の集りって辛いですよね。ご主人様お仕事お忙しくてゆっくりせずに帰ってくることが出来ましたか?
お疲れ様でした。

私はここ二週間くらい落ち込んでました。
友人の妊娠報告を受けたり、16年ぶりに高校の同級生に近所で偶然遭遇したら2人の娘さんがいたり、私より6年も遅く結婚した友人に10カッ月になる息子さんがいる子の家に招待されけど、離乳食話になったりで…

それで家で凄い不機嫌な日が続いてました。
ひねくれた事を言ったり…そんな私に主人が久々に
「愛のある喝?」を入れました。

それでやっと私も目が覚め?ボロボロ泣いてしまい
心がスッキリしました。秋晴れの日のように。

術後初めて先々週に生理が来ました。それで今回は初注射で誘発させて最後のAIHと思っていたら、
主人が出張が入り日程を考えたら注射誘発ではモロぶつかってしまいそうで…

結局、今回もクロミッドになってしまいました(苦笑)

まあ仕方ないですね。

そういえば注射になった場合、通院が毎日難しい方って自己注射してるじゃないですか。それが最近自己注射の方に向けたペン型の注射が発売されたようですね。
糖尿の方は大分前からペン型のがあったんですよね〜。

私もペン型なら自己注射も出来るかな〜って。

あっこやんさんは、もう誘発に入っているのかな?
一回流れをつかんでいると、それだけでも気持ちが楽で良いですよね。


初めての経験ってやっぱり、疲れますよね。

束の間のこの良い季節、順調に体外までいけますように祈っています。


[51] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/11/09 17:53

チエリー★さん、こんにちは。

実は今さっきまで書き込みしていて、「さぁ、いざ送信!」と思ってたら誤って手が変なとこに触れたみたいで全部きれいサッパリ消えてしまいました(泣)

久々のお返事なので長い文面だったのに・・・超ショックです。これは間を空けずに返事をしろってことなんでしょうね。確かに最近は返信するまでに期間を空けすぎていました。反省。。。

では気を取り直して!

チエリー★さんはもうAIH終わったのかな?
せっかく注射誘発でいこうと思ってたのに残念でしたね。私も経験ありますが、気合入れてたのにちょっと拍子抜けしちゃいますよね。

私はもう誘発に入っていて、このままいけば数日後には採卵の予定です。明日の診察で日程が決まるみたいですね。
残念ながら今回も数は期待できず、大きさから見るとよくて3個とか。採卵までの残りの注射でもう少し数が増えるといいのですが、こればっかりは祈るしかありませんね。

でもさすがに3回目の誘発ともなると注射にも慣れたもので、「じゃ、今日は右で!」という感じでチャッチャとお尻を出しちゃってます(笑)
あんなに注射を怖がっていたのがウソみたいですよね〜。

ペン型自己注射の話、初耳です!糖尿病はあるのを知っていましたが誘発でもできるようになったんですね。
確かにペン型の方が自分でブスッて注射するよりは恐怖心は少ないかも。
チエリー★さんは病院まで距離があるんでしたっけ?
注射のみで通うのが大変だったら自己注射(もちろんペン型)でいけるといいですね。

さてさて、最近はめっきり寒くなってきました〜。
洗濯物も乾かないし、あっという間に秋が過ぎて冬到来って感じです。寒さで縮こまって肩が凝る日々だわ〜。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので風邪等引かないように気をつけて下さいね。また書き込みしまーす。

[53] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/11/15 21:02

チエリー★さん、こんばんは。

先日採卵を済ませ、今日卵の確認に行ってきました。
5個のうち4個受精とのことで火曜日に戻すことになりましたよ。
順調に分割してくれていたら胚盤胞になっているはずとのことです。また尿貯めがツライですが根性で頑張りますね(笑)

採卵の日ですが、ウチは会社を休んでもらって病院に一緒に来てもらってます。麻酔をするから車の運転が禁止されてるんです。

で、採精は病院でしてもらっていますよ。やっぱり元気が良い方がいいですからね〜。私が手術室に入ってる間に個室で頑張ってもらってます。
AIHの時は私も自分で持って行ってましたけどね。腹巻に挟んで。

チエリー★さんは通院に1時間かかるんだったら状態が気になりますよね。今は寒いですし。
ダンナさんの都合がつくのなら同伴がいいと思いますよ。安心感もありますしね。

ところで今回は3回目の卵管造影をされるんですね。私も治療を始めた初期にしましたが、特に問題はなく痛みもなかったんです。
せっかくやるのなら体外に行く前にこれで良い結果が出るといいですね。造影検査後はゴールデン期間といいますし。

「0学」の占い、私もちょっと調べてみようかな。本屋に置いてあるんですか?
でも悪いことが書いてあったら凹むし・・・。占いなんて良いことだけ信じればいいとかいうけど、結構気にする人なんですよね、私(苦笑)

そうそう、誘発の注射はもう始まってるんですよね?
自己注射もしましたか?痛くないです???
私はやっぱり自分で打つのは勇気いるな〜。
割高ってのも気になるかも。。。

あ、「容疑者Xの献身」観てないです。
福山さんは好きなんですが、やっぱり湯川ってイメージじゃないんですよねぇ・・・。
何かで見た記憶があるんですが、原作者の東野さんは湯川のイメージは確か佐野史郎さんとか聞いたことがあるんですよ・・・。なのになぜ福山???

それに私、堤真一さんが大好きなんですが、さらにイメージが違っててどうも映画館に足が向かない。。。
原作を読んだ人間にしてみたらあれは完全にミスキャストですもん。
・・・とはいえ少しは観たい気持ちもあるんですよ〜。。。悩むとこです。

でも文庫は買っていま読んでます。病院の待ち時間に。
以前図書館で借りて読んではいるんですが、もう一度じっくり読みたいと思って。
チラチラと福山ガリレオの姿がよぎって微妙ですけどね。。。イメージが・・・。

さてさて、来週の移植までに少しでもフカフカのベッドを作っておかなくちゃってことで、豆乳をガブ飲みしてます(笑) あとは豆製品を摂らなくちゃ!
やらないよりはやる!気の持ちようでもね。

チエリー★さんも誘発、頑張って下さいね!

[54] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/11/17 22:14

あっこやんさんへ
こんばんは。明日いよいよ移植とのこと
尿ため頑張って移植が無事に終わることを祈っています。
5個採卵できて4個受精でしたか!よかったですね。
戻されるのは1個ですよね?

採精は病院だったんですね。そうでしたね。麻酔使用するからご主人さま同伴してくださっているんですね。
終わるまで待っててくださるなんて心強いですね。

寒くなってきたし、ただでさえ家は主人の成績も良くないので通院1時間の間にさらに悪くなっているような気がしてなりません。

次回連休とぶつからなければよいのですが。


そうそう自己注射始まってますよ。木曜日通院して
看護師さんに説明を聞きながらその場でやり、金曜日〜4日間は家でやってます。さすがに初日は緊張しました。
少し慣れてきたかな?

た注射式ではなくペン式なんでまだ救いです。でも針を刺すことには変わりないですが。

通院時間、交通費もろもろ考えると自己注射のほうが
楽かなあ。

なるべく主人の目の前でやってます!!

卵管造影あっこやんさん痛くなかったんですか?
びっくり!!
それって痛み止めを服用したり、点滴したりされたのかな?

私はたぶん通ってはいるけど卵管が細いから痛みがあるんだと思います。

3度目もやっぱり痛かったですもん。

「0学」本屋にあると思いますが私は知人が0学占い師をやっていて本をもらったんですよ。
あっこやんさんの生年月日書いてくださったら私ので簡単に調べられますよ。
来年の運勢抜粋で書きますよ!

私も良いことは信じ悪いことは片隅に置いて
でも気にしないようします。

容疑者X映画ご覧になってないんですね。
私としてはミスキャストは確かにそうだと思うんです。
でも、本とはまた違った良さ、ミスキャストながらそこを演じるところなど良さがあったんですよね。

福山さんはただただ大きいスクリーンで見てビジュアルの良さが魅力です。
堤さんは演技力を感じます。

移植を終えられ時間に余裕があったらぜひレディースデーにでもご覧ください!!!


私は本を読み、映画見てよかったです。
そっか佐野四郎さんかあ。
そっちでもみたいですね。

今何かドラマはご覧になってますか?
私は一通り見てます♪

夜はすっかりドラマッ子です。


あっこやんさんの卵ちゃんふかふかベットで安心してくっついてほしいです。

明日はがんばって!!



[55] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/11/20 18:55

チエリー★さん、こんばんは。

先日無事に移植が終わりました。

前回は尿溜めがちゃんとできていなかったので今回は!と思い頑張ったら、何ともトホホな目に合いました。。。
予定時間から40分近く延びたんです。前の人の処置に時間がかかっているとかで。
結構限界くらいまで貯めていたのでキツかったです(泣)

その頑張りのおかげで、先生からお褒めの言葉をもらうくらい(苦笑)に良い状態で移植できましたよ。

それに移殖後に1時間半の安静時間があるんですが、この膀胱パンパンの状態で耐えるのかキツイってことで、頑張ったご褒美にカテーテルを入れて尿を抜いてくれました。本当にありがたかったです〜(笑)

今回も移植した受精卵は1個です。
キレイな胚盤胞になっていてくれたんですが、残りの3つは分割スピードがちょっと遅いってことで様子を見て凍結するか決めるとのことでした。
次回の通院で確認しますが今はただ祈るばかりです。

チエリー★さんは自己注射始まってるんですね。
ダンナさんの目の前でやるっていうの、なかなかいい案じゃないですか!
私たち女性はこんなに痛い思いして頑張ってるんだってことを知ってもらうにはいい機会ですね。

卵管造影は軽く生理痛のような痛みはありましたが全然平気でしたよ。麻酔も痛み止めもなしです。
激痛って聞いていたので怖かったんですが、あら?平気じゃない〜って感じでした。
詰まりもないし細くもないってことなのかな。
チエリー★さんは3回目、お疲れ様でした。

容疑者〜、チエリー★さんの話を聞いたら観に行きたくなっちゃいました。
そうですよね、ミスキャストだからって観ないのも了見が狭いですよね。
それに最近CMで今までとは違うバージョンの映画宣伝が流れてるじゃないですか? あれ見たらちょっと気になっちゃいました(笑)
ぜひともレディースデイもしくはレイトショーで観たいと思います。

ドラマは毎朝欠かさず見てるのがNHK朝ドラ(笑)
前回のはイマイチでしたが今回のは面白いですよ〜。機会があったら見て下さいね。

あとは相棒!これ好きなんです〜。
ダンナに影響されて見始めてからハマりました。
それに風のガーデン、夢をかなえるゾウ、ファン・ジニ(ダンナが韓国ドラマ好きなものでつい一緒に)、スキャンダルです。

チエリー★さんは一通り見てるとのことですが、どのドラマがお気に入りですか?

それにしても以前に比べるとドラマを見なくなったかも。私、昔は超がつく程のテレビっ子だったんです(笑)
最近のはあんまり面白くないんですよね〜。原作ありきのものばかりだから。(見る目が厳しいとは言われますが・・・)
来期は面白いドラマがたくさんあるといいな〜。

さてさて、ここ数日で一気に冷え込みましたね。
チエリー★さんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
私も判定までの日をゆったり気楽に過ごしたいと思います。

[56] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/11/21 20:47

あっこやんさん
こんばんは。移植おつかれさまでした。尿貯めは重要なんですね。かなりきつそうですが私が臨む時もしっかり頑張りたいと思います。きれいな胚盤胞になってくれて頑張った甲斐ありましたね。
あとは信じて祈りばかりですね。

私も今朝本当に最後のAIH七回目を終えてきました。
自己注射7回、病院で3回トータル10回打ちました。

クロミッドよりは早く効きましたね。
自己注射もちょっとずつ慣れてきました。

さてさて0学調べましたよ。(上のメッセージのところ消してくださって大丈夫ですよ。)

「月星」という生まれのようです。
2009年運気…これまでの努力が評価される年。プライベートでもあなたの思いが届いて精神的にも安心できるでしょう。6月〜8月は状況の変化が早い時期。

生活、お金では電化製品やパソコン周辺機器などの出費がかさみやすく風の強い日はお金も飛んで行くでしょう。

美容、健康の2009年運気は、気力体力ともに心配のない年です。

健康法[ラッキー]足つぼマッサージ[タブー]アロマテラピー

エクササイズ[ラッキー]シェイプステッパー[タブー]サーフィン、ダイビング

フード[ラッキー]プルコギ[タブー]シーフード

飲み物[ラッキー]緑茶、抹茶[タブー]ジャスミンティー

旅行[ラッキー]スイス、カナダ、韓国[タブー]海のリゾート、高層ビルが立ち並ぶところ。

かなり抜粋です。ご了承くださいね。



2009年お互い良い年にしたいですね。

いやいや2008年終わりよければすべて良しという締めくくりにしましょう!

判定まで長いと思いますがどうぞ、どうぞお体ご自愛ください。

[57] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/11/23 00:21

チエリー★さん、こんばんは。

「0学」占い、わざわざありがとうございます。
誕生日調べるの大変じゃなかったです???

それにしても「努力が評価される年」って良いですね!
何だか今から楽しみになってきたかも。
でも逆に考えるなら、「来年」が努力が報われるってことは今年は・・・。
いや、気にしないでおきましょう!

ラッキーとタブーも詳しく書いていただきありがとうございます。
足つぼマッサージは長らく行ってないので来年になったら行きたいと思います(笑)
ステッパーは買ったはいいけどあっという間に物置行きになったホコリを被っているものがあるし。

何だか移植後からしばらく微妙な下腹部痛が続いています。これが着床痛ならいいんですが・・・。

チエリー★さんもAIH、良い結果がでますように。。。

ホント、終わりよければ全て良しといきたいものですね。

ではまた書き込みしますね〜。

[58] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/11/25 21:54

あっこやんさん
こんばんは。この前0学のことを書いていたら
一度消してしまい(T_T)怖くなって二度目は早々に送信しました。ということでなんだか0学結果だけのコメントになりごめんなさいね。

NHKの朝ドラ欠かさずご覧になっているんですね。
私あの時間どうも忘れてしまうというか、洗たくとたでバタバタしているのかな。なかなか見れません。
今回のはマナカナちゃんのでしたよね!

相棒…うちも主人が大好きで!男性受けするのでしょかね。もうシーズン7でしたよね。長いですよね★


風のガーデン気に入ってます。緒方拳さんラストな作品と思うとまた何だかしんみりしています。


あっこやんさんの下腹部痛がよい結果につながるように信じています!
私卵管造影〜AIHとつづけて抗生物質を服用したからか胃をやれらまして(T_T)
しかも高温期なはずが体温がいまいち上がり悪いし…。

私はやっぱり年明けにかけようかな…

あっこやんさんは卒業されるのを祈っています。

数週間前、学生時代の友人から写メールが4通送られてきました。「5歳の息子と3歳の娘の七五三のスタジオでの写真撮影(ドレスや着物)のものでした)
その時のメールに2歳違い子育ては大変だったけど報われた。可愛組み合わせだった。兄妹でチューしているところも撮った・・・などなど書いてきました。
2歳違いで生んだのも望んで生んだのですが。。。

その時も「勘弁して」と思ったら先週「スタジオで撮ったROMができたからチエリー★にも送るね。親戚扱いだよ(絵文字:ハート)」と来ました。

うーん。写真まできついです。

まだ実際写真は未だついてはいないのですが…


空気読めないというか。私が不妊治療していること知っているのですが。(もちろん詳細は知りませんけどね)

どう思われます??


毎日ポストあけるのが恐ろしいです(汗)

すみません。愚痴ってしまって。


日に日に寒くなってきますが、お体ご自愛くださいね!


[59] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/11/28 19:23

チエリー★さん、こんばんは。

今日は寒かったですね。日に日に冷え込みが厳しくなっていますが体調を崩されてはいないですか?

先日「容疑者〜」観てきましたよ!
ストーリーが分かっているので展開にドキドキすることはなかったですが、さすが演技派堤サマ! 泣けました〜。
原作を読んでいるからこそ分かるポイントでもポロリときたりして、ダンナにしてみれば、「何でそこで???」ってところで泣いていたのでビックリしてましたね(苦笑)

朝の連ドラは一度ハマッてから見るのが生活の一部になってしまいました(笑)
とても気に入ってた「ちりとてちん」はBS、NHK総合、昼・夜の再放送、さらに土曜日の1週間分再放送と
見てましたよ。自分の中で久々のヒットでしたね〜。

もし再放送があったらチエリー★さんにもぜひ見て欲しいドラマです。


友達からのメール、嫌な思いしましたねぇ。。。
治療してるのを知ってるのならちょっと配慮がないかも・・・と思いますが、結局こちらがどれだけの思いでいるかなんて分かるはずないんだから仕方ないと諦めるしかないのかも。。。
哀しいかな、こうやって強くなっていくのでしょうかね。。。

でも写真はいらないですよ〜、普通に考えて。
自分の子でも、兄弟姉妹の子でも、ましてや親戚の子でもないのに、何でもらわなくちゃいけないの?って感じです。
こちらが欲しいって言ったのならいざ知らず、何も言ってないのに(言い方がちょっと悪いですが)送りつけてくるとは・・・。余程の仲良しなんでしょうか???


いよいよ判定が近づいてきました。
この時期が一番ドキドキしますよね〜。ホント、心臓に悪い!

下腹部痛はずっと続いてます。これが良い方の痛みだと信じたいです!!!

[60] Re: お金がかかる・・・B 

 チエリー★

2008/11/30 17:20

あっこやんさんへ
この週末はお天気に恵まれましたね。
関東も大変気持ちよく家事がはかどりました。

判定もカウントダウンなんとも落ち着かない日々をお過ごしのことと思います。
下腹部痛が続いているとのこと、これはもう良い結果につながることを祈っています。


容疑者X…ご覧になったんですね!
本読んでいくところに価値がありませんか?
うちも主人は本を読まずに映画のみだったので
私とは見方が違ったと思います。


[ちりとてちん]はまっていらしたんですね。
はまると何がなんでも見ちゃいますよね。

うちは視聴率が最低だったらしい4年前[ファイト]というのを海外で見てました。
NHKしか映らなかったし、一応楽しみに見てました。
まあ日本にいたら見なかったかな。


私の友人の写真のことご賛同ありがとうございます!
実はまだ送ってきてなくて。(すぐにでも送る勢いだったのですが・・・)

写真貰っても実際ほんと困ります。保存?捨てる?ご返却?いずれも困りますよね。

今、彼女は転勤で遠くにいるんです。たぶん近くだったら家に遊びにいったついでにでも見せようと思ったのでしょうが、遠いがゆえに送って見てもらおうと思ったのかもしれませんが・・・。
あと年賀状が喪中のため年賀状で見てもらえないというのもあるかもしれません。

確かに不妊って本当にわかってもらえない辛さだと思います。だって自然妊娠する人が大半なんですもんね。

みな普通に「お子さんは?」って聞いてきますもんね。

助産師の友人いわく独身の人に「結婚はまだ?」って聞くより不妊の人に「お子さんは?」って聞くほうが酷なことだと言ってました。
やっぱり「身体のことであり、夫婦のことであり。」と。


話は戻りますがあっこやんさん今の高温期は普通に高温期という体温ですか?
私は高温期維持の薬を服用にかかわらず、高温期?って疑いたくなるくらい体温が低めで…

なんか私は結果が目に見えています。


すみません。あっこやんさん大事な時期に。

返信は結構ですよ。

体大事にしてください。




[61] Re: お金がかかる・・・B 

 あっこやん

2008/12/12 18:58

チエリー★さん、こんばんは。

もう12月に入ってしまいましたね〜。今年も1年があっという間でした。
1日は長いのに何で1年はこんなに早く過ぎてしまうんでしょうか???

その後、お友達からの写真は届きましたか?
チエリー★さんが嫌な気分になっていなければいいのですが・・・。
(忘れていたところを思い出させてしまったならゴメンなさい)

ご質問の高温期ですが、薬を飲んでいる時はやっぱりいつもよりは高かったと思います。
でもいくら薬を飲んでいてもダメな時は潔くガクッと下がりましたねぇ。薬の効果すら負かしてしまう恐るべき生理前・・・ってな感じに(苦笑)
ホント、体温って正直です。。。


ところで、ご報告が遅くなってしまいスミマセン。
判定日から約2週間経った今日、無事に胎嚢を確認することができました。

本当なら陽性判定がでたところでご報告しようかとも思ったんですが、前回のこともあり慎重になってしまいました。(判定の1週間後の診察で胎嚢が見えなかったものですから余計に・・・)

今のところダンナにしか言っていません。実親にもしばらくの間は黙っておこうかと思っています。

来週、心音確認するまでは何とも不安な気持ちでいっぱいですが、まずは素直に喜びたいと思います。


チエリー★さんとは今までいろいろお話させてもらって本当に楽しかったです。
誰にも言えないような汚い気持ちやグチ、もちろんそんなことばかりではなく、いろいろな情報交換や楽しい話題・・・ずいぶん救われたし心が軽くなりました。

まだまだお話したいことはたくさんありますが、ルールがあるので残念ながらここでの書き込みはこれで最後になってしまいます。。。

今まで長い間、ありがとうございました!
ここまで腐らずに頑張ってこれたのはチエリー★さんという話し相手がいたおかげです。
言い尽くせないほどの感謝を込めて・・・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと