1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 天使になっちゃいました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

天使になっちゃいました

 nonkoの夫

2007/11/26 19:13

はじめまして。nonkoの夫です。
nonkoをご存知の方、お久しぶりなのかな??
先日、nonkoが天使になりました。
不妊治療が長くなり、精神的にもかなりまいっていたのだと思います。私は、元気に振舞っているnonkoを気づかってあげれなかった。悔しいです。
気付いた時には重度のうつ状態になっていました。
自ら命を奪ってしまいました。私のせいです。全部私が悪いんです。
私が落ち込んでいるときにコノページを見つけました。
読んでいて一人で悩んで泣いて。。。。繰り返していたんだと思うと、辛いです。
でも、みなさんからの勇気のメッセージで元気が出ていた様で感謝しています。ありがとうございました。
私からお願いがあります。1人で悩まないで下さい。
1番近くにいる家族をもっともっと頼って下さい。
待っているはずです。気を使わずに旦那様に全てをぶつけて下さい。
元気じゃない時はいっぱい落ち込んで泣いていいんです。
2人の赤ちゃんなのだから、2人で待ちましょう。
nonkoが私宛に手紙を書いてくれ、ありがとうの文字が沢山ありました。何も感謝される事はしていないのに。

みなさん、nonkoは素晴らしい女性でした。どうか忘れないでやって下さい。長い時間苦しませてしまって、もっと2人の時間を楽しめばよかった。
後悔ばかりです。いい夫ではなかったけど、毎日nonkoからの感謝の手紙に力をもらって生きています。
みなさんは赤ちゃんの事ばかりではなく旦那様との時間を精一杯楽しんで下さい。そうすれば必ず赤ちゃんはやってきます。
心からお祈りしております。nonkoも空から応援しているはずですから。

過去ログは返信できません

[1] Re: 天使になっちゃいました 

 削除します

2007/11/26 20:00

削除させていただきます

[2] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名で。

2007/11/26 20:54

私は「nonko]さんの事を
知りませんが、きっと旦那さんがここに
書き留めるくらいですもの。
素晴しい女性だったのだと思います。

そして、旦那さんの事をとても愛していたの
だと思います。そして、感謝してると思います。
どうか、「nonko」さんの為、「nonko」さんの分も、
残りの人生を笑ってお過ごしください。
私も、いつかこの手に抱くまで主人と頑張ります。

[nonko」さんのご冥福をお祈りします。

[3] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名E

2007/11/26 21:08

以前、nonkoさんに温かいメッセージもらいました。
流産後の前向きになれない私を前向きにさせてくれたのはnonkoさんです。
彼女のおかげで今頑張っていられるのに、とても悲しくて残念です。
nonkoさんの事は忘れません。
私を励ましてくれてありがとう。

[4] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/26 21:30

悲しくて、くやしくて、切なくて・・・言葉になりません。
どうかどうか、nonkoさんがお空で逢うべきはずだったbabyちゃんに逢えて、楽しく幸せに過ごしていらっしゃいますように。
ご冥福をお祈り申し上げます。

[5] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/26 22:37

nonkoの夫さん
この度はお悔やみ申し上げます。

私はnonkoさんが、この掲示板に来ていた頃には、まだこの掲示板を知りませんでした。世の中にはいろんな悩みや立場や悲しみや悔しさや、うれしさや喜びや楽しさなど、生きてこそ味わえるものといろんなひとのメッセ―ジを見てつくづく考えさせられます。
nonkoさんの思い、旦那さんと一緒になれて本当に感謝してるんだと最後のお手紙をみて伝わります。ありがとう・・・それがすべてなのでしょうね。
nonkoの夫さんの、これからの人生も幸多かれと願ってやみません。nonkoさんも天国で見守ってくれてますよ!
nonkoの夫さん、頑張れ〜頑張れ〜!

[10] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/26 23:57

これは、本当の話しなのですよね?

[11] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/26 23:57

夫婦といえど 心の底の苦しみは中々分かり合えるものでもないし
奥様は ご主人を思って明るく振るまっていたと思う
心配させたくない・・・って気持ちも愛情じゃないかな?
ただ分かってほしいんだけど 欝は 正常な判断は出来ないよ
心の病気なんだもの 思い込んだらもう 死を選んでいた・・・というのが多いんだよ
その中で ご主人に対しての感謝の思いを書き記すだけの 彼女の愛情が切ない・・・

ご主人も自分を責めてはだめよ
24時間ついているわけにはいかない 欝は病気なの
貴方のせいじゃないから
余り 自分を責めないでね 奥様も望んでないと思う

[12] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 00:02

どうして私の書き込みまで削除されるの?

訳わからない・・・

[13] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 00:05

そうだよね・・・・多分話の流れから削除されてしまったのかな・・・

私は 読ませてもらったからね
「うん うん そのとおり!」って思ったよ

[14] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 00:45

削除されたところは読んでいないのでどんな書き込みがあったのかわかりませんが…

スレ主さんは本当にnonkoさんのご主人なんでしょうか?
私もnonkoさんを知っているので最初に読んだ時はショックが大きかったのですが…

nonkoさんはしばらく書き込みしてなかったのに、このスレッドへの書き込みをご主人が見つけるのは難しいのではないでしょうか。
それに初めて書き込みする方って改行がうまくなかったりしますが、ご主人慣れてらっしゃるような感じがしますし。
よく見ていると女性的な文章に思えてきてしまいます。

なんて、間違っていたらごめんなさい。
でも私はnonkoさんが亡くなったことが信じられないし、もしかしてnonkoさんが書き込んでくれているのでは、と思いました。

[15] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 09:39

No.14さんと同意見です。
nonkoさんとはお話したことありませんが…信じたくありません。

タイトルの「なっちゃいました」というは、自分の妻を亡くした夫の書くことかしら?表現が軽すぎない?と思ってしまいます。

[16] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 10:03

みなさん。
いろいろな意見があると思いますが、
ほんとにお亡くなりになった後の書き込みだったら
どう思いますか?
表現の仕方は、人によっても違うし、感じ方も違う。

もしこれが本当じゃなかったら、まだ頑張ってるってことなんだったらそれでいいじゃないですか?!

信じたくないことだし、本当ならとても哀しいことです

[17] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 12:11

悩んで精神的に病んでしまっても、1人で抱え込まず旦那さんに助けてもらってって事かな

[18] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 12:24

本当に亡くなったということなら大問題であると思います。

「子宝ねっと」という掲示板の存在意味をいろいろと考えさせられます。

不妊の悩みは、なかなか友人や親戚などには話せないからこそ
nonkoさんも私たちもここの掲示板にたどり着いたことでしょう。

掲示板での書き込みで、励ましたり、励まされたり。

しかし、最終的に天国への道を選んでしまった。
それが残念でなりません。

掲示板では、一時的に心が軽くなることもあったかもしれませんが
「子供を授かる」ことができなければ、問題は解決しなかったということでしょう。

私は、これが事実だとしたらとても怖いです。
事実であってほしくありません。

「子宝ねっと」に関わった方が、最終的に死を選んだ。
自分もそうなる可能性が否定できない怖さがあります。

nonkoの夫さん、ここでは書けないと思いますが
このような結果になった理由はあなたの中では少しは思い当たることありますよね?
全く気づかなかったということはないでしょう?

nonkoの夫さんの文章の中で
正直、不妊の妻を理解しようとしてないなと感じられる箇所が
私のなかでは、あります。

みなさんが言っているような本当なのかしら?
という疑問もあります。


「死を選んだ」

この結末からそうするしかなかった。
この夫婦にしか分からない、隠された真実があるのだろうなと感じます。



[19] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 13:01

私はnonkoさんとお話をしたことはないのですが
書き込みを読ませていただいたことがあります。
ニックネームが友達のあだ名と同じだったので記憶に
残っています。

事実なら、とても悲しいです。
実際、不妊が原因でうつになる人はいるみたいだし、
うつになってしまうと、原因如何に関わらず自殺という道を選んでしまうことはありえると思います。

ただ、少し疑問に思ったことは、nonkoさんのご主人
は、どうして「nonko」さんというニックネームが
ご自分の奥様だと確信ができたのでしょうか。

この掲示板には、同じような年齢で同じような悩みを
書き込んでいる方がたくさんいます。
たとえnonkoさんというネームが、普段の呼び名と
同じだったとしても、自分の妻だと確信できるものでしょうか。

もし仮に、私がニックネームで書き込みをしていたとして、それを私の夫が見たとしても、
自分の妻だと確信することはできないだろうと思います。
ましてや書く内容は「○○の夫」というネームで
「亡くなりました」と告げる・・。
もし勘違いで、本物のnonkoさんはお元気だったら
大変なことですよね・・。

それとも、最後のお手紙にこの掲示板のことや
nonkoさんというネームを使っていたことが書いて
あったのでしょうか。

↑にも書いてた方がいらっしゃいましたが
最近、nonkoさんはあまり書き込みをされてなかった
のに、「みなさんからの勇気のメッセージで励まされていた」と・・。
どこで読まれたのでしょうか。

懐疑的なことばかり書いてごめんなさい。
私は、こんな悲しいことは信じたくないという気持ち
もあって、慎重に受け止めています。

でも万が一、本当にnonkoさんが天使になってしまわれたのなら、
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

[20] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 14:19

「自殺されちゃった僕」という本を読んだことがあります。
奥さんが自殺してしまった人が書いた本です。
奥さんに死なれた後も、残された人は生きていかなきゃいけないんだということが、重く伝わる本でした。

だからというわけでもないけど、天使に「なっちゃいました」という言い方は、私はあまり変には思いませんでした。「。。。。」とか、全体的なトーンが意外と軽い感じはしますが。でも奥さんに死なれた人の気持ちはそうなった人でないとなかなかわからないものなので、ありえないと否定はできないよなと思います。


私も不妊で長く苦しんでいる一人ですが、産む以外に解決ってあるのかなと、最近やはりどうしても思います。
産めなくても、生きてて良かったと思える日は、来るのかなと、不安です。

[21] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 15:34

なんか意味が良く分かりませんでした。

奥さんをなくした旦那さんからの投稿?
初めてですね、こういうの。

本当に妻を亡くして、悲しみに暮れているならこんな所へ書き込みできるのかな?と思ってしまいました。

[22] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 16:14

皆さん何故疑うんでしょうか??

いつも使っているPCではニックネームが自動で入っているのでnonkoさんのニックネームもすぐに分かると思うし、私は旦那にこの掲示板の事をよく話します☆
当然お気に入りに入れてるので旦那もすぐに読む事が出来ると思います。

それにnonkoの夫さんが自分宛の手紙を何度も読み返しているのなら他にnonkoさんが書かれた物を探して読みたいと思うのは当たり前なように思いました。

本当か嘘かは探しても尽きませんが、、、nonkoの夫さんがこれを書いてなんの得があるか分からないので私はnonkoの夫さんのメッセージをきちんと受け止めようと思いました。

nonkoの夫さんありがとうございます。
ともすれば治療が元で夫婦喧嘩をしたり一人で落ち込んだりしてしまいがちですが旦那のことをもう少し大切にしようと思いました(^^;)
旦那の子供だから欲しいので別れたり離れたりしないように頑張ります☆
ありがとうございました。。。。。

どうか頑張って生きて下さい!

[23] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 16:24

nonnkoさんの書き込んだスレは、とっくに過去ログからも
無くなっていますよね。

どうやって文章を読んだのか?私も疑問に思いました。

そして、過去ログに残っていたのをを読めたとしても、
過去ログの中からnonnkoさんの書き込んだスレを見つけ出すのもとても大変だと思います。

[25] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 19:14

私も皆さんがどうしてそんなに疑うのかが分かりません。

22さんが書いてる通り、PCにはいつも使ってるハンドルネームは自動で出ますよね。
しかもわざわざ嘘を書く事なんてないと思います。

nonnkoの夫さんが一番辛い状況にいるはずなのに、こうして奥さんと同じように苦しみ悩んでる私たちを励ましてくれてる事を、どうして悪く言うのでしょうか…

不妊で悩んでると、夫婦二人の悩みのはずなのに、悩みをどうしても自分ひとりで抱え込みがちですよね。

だからnonnkoの夫さんは、「あなたは一人じゃないよ」って私たちに伝え、普段は見過ごしがちな「私は夫に愛されてる」ってことを再認識させてくれたんじゃないでしょうか?

少なくとも私はそうでした。

これからもいつまで続くのか分からない不妊治療。
考えると不安でたまりません。
きっと思いつめてしまうこともあると思います。

でも私はnonnkoの夫さんのメッセージを大事にして、旦那と二人で支えあっていけるように努めたいと思います。

最後になりましたが、
nonnkoさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

[27] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/27 19:46

この書き込みが本当かどうかは、どこまでいってもわからないわけだけど
年間3万人もが自殺している今、不妊で悩んだ末に亡くなる方がその3万人の中にいないとは言えない。いるのではないかと思います。

どうしてすべての人に子どもができないのだろう。
悲しいです。

[28] Re: 天使になっちゃいました 

 とくめい

2007/11/27 22:18

nonkoさんのご主人さま

私は、nonkoさんと同じ掲示板でずっとお話していました。
この書き込みを見つけて驚き、読みながら涙が止まりませんでした。

とってもとっても明るくて、前向きで、ご主人想いのnonkoさんに、いつも励まされていました。
nonkoさんと私は同じ年なんですが、すごく元気っ子で、パワーもらっていました。
ここ最近掲示板に来ないなぁと、心配していました。
体調が悪くてって、久しぶりに来たりしていたんだけど。

ご主人さん、掲示板に来てよく書き込みしてくださいましたね。

すごくすごく悲しい・・
nonkoさんのこと絶対忘れません。

私も治療で精神的にきつくなるときもあります。
夫婦でぶつかり合ってしまうこともあリます。
nonkoさんとご主人が教えてくださったこと、私の胸にしっかりしまいたいと思います。

ありがとうございます。

頑張りやで、優しいnonkoさんのご冥福をお祈り申し上げます。

[29] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名☆

2007/11/28 02:06

悪く言うみんな、ヒドすぎるよ!!信じれないのなら
返事書かなければ…いいじゃん。
もし、本当の事実なら…nonkoさんのご主人は、
このサイトに返事なんて…書けなくなっちゃうよ…。

失った人にしか、解らない事かも、しれないけど…みんなだって、
日々努力して頑張って辛い事も、悲しい事も、解っているでしょ!!

どうして?!批判みたいな事言うの?
ヒドイよ…。もっと…相手の気持ちや…その先まで
考えてから、発言した方がいいですよ!!
言葉って恐いですよね…。人を追い詰め、時には
命まで奪ってしまう事だってあります。

nonkoさんは、旦那さんを愛していたのでしょうね。

ご主人…辛いと思いますが、nonkoさんの分も生きて
頑張って下さい。それから…不妊治療をしてる、みんなに
一人で悩むなって事、励ましを…ありがとうございます。

お辛いと思いますが、これからを生きて下さい!!

nonkoさんのご冥福を、お祈り申し上げます。

[30] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/28 16:19

29さんに同感。
言葉だけで表情がない分、本当に怖い所だと思った。

これからここに書き込もうと思っている方。
スレ主さんの言ってる事がウソだと思うのなら
スルーしましょう。
それも優しさだと思うから。


nonkoさんのご冥福をお祈り申し上げます。


[31] Re: 天使になっちゃいました 

 キティー

2007/11/29 18:17

ホントひどいですよね。きっと旦那さんはみんなにただただ感謝したかっただけなんだと思います。なのにみんなで攻めなくても。。
私は旦那さんのコメント呼んで涙が出ました。同時に悩んで辛くて天使になった奥さんの分まで治療頑張ろうと思いました。
今までのカキコ見ても匿名と言う名の付くニックネームのかたは怖い人多いですよね(^^;)
冷たいというか。。
12月から匿名が禁止になるから良かった。
旦那さん頑張ってください。
ただただ応援したくてここにカキコしました。
私はここにはもう来ません。旦那さんの気持ちを考えると厳しいコメントをみるのが辛いから。。厳しいお言葉がカキコされてるみたいだけどきにしないで頑張ってくださいね!

[32] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名

2007/11/29 19:02

怖いと言われている匿名です^^;明後日には、削除されるでしょうが
書き込ませて頂きますね。

***************************

この話が信じられないと言う人をひどい人と言い切るのはどうかなと思います。

だって実際のところ、スレ主さんのメッセージだけじゃ真実かどうかは
分かりませんよね。

だから、信じる人は○、信じない人は×っていう単純な線引きは、
私はしません。

どちらの意見も、納得のいくところがあります。
「自分は、そう思わないけどそういう風に思う気持ちも分かる」って感じです。

[33] Re: 天使になっちゃいました 

 匿名☆

2007/11/29 19:52

まだ…いいますか…。
真実か、疑うなら書くなって!!言ってるの。
スレ主さんが亡くなったて書いてるのだから、
これ以上…何を、聞きたいの?

いい加減にした方が、いいですよ…。

人を傷つける人は、これから授かりたい子供の事を
考えなよ…。

ママが思いやりのない人間で、人を疑って弱って
辛そうにしてる人に手を差し伸べる事も、出来ない。
疑うだけで、励ましの言葉もかけられないなんて…

人として最低だと思うよ。中には疑っても、励ましの
言葉を言う人もいた!!

悲しいよ…。

信じない人は、誰が駄目だっていった?
信じれなくても相手を、傷つけるような事は言うなっ
て事だよ…。

もっと、思いやりを持って下さい。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと