1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 撃沈しました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

撃沈しました

 snowwhite

2007/11/22 13:43

こんにちわ。
治療を始めて1年半になるsnowwhiteです。

今日は初めてAIHをする日でした。
昨日の診察で明日には排卵しそうだからとのことで、今日AIHすることに決まったのです。今日は祝日前で診察時間がよめないとのことだったので、急遽今日も仕事を休むことにしました。
実は9月末に旦那の転勤で引越し、仕方なく転院したのですが、転院する前の精液検査では問題なし、運動率も95%と申し分ない程の結果でした。その結果があったので、転院した今の病院では検査はせずにそのままAIHをすることになったのですが・・・朝一で提出し濃縮・洗浄待ちすること2時間。
診察室に呼ばれて言われたことは・・・
量・運動率ともにとても悪すぎるのでこのままAIHしても限りなく0%に近いと言われました。28000円も出してする程の効果がないとも言われました。
旦那に報告するなり、午後からもう一度検査できないか聞いてくれと言われたので、確認し一応午後からAIHの予約を再度いれました。
予約を入れたことと何時までに病院にきてくれと連絡したところ、「ごめん、やっぱりその時間にはいけそうにない」とのこと。
私は2日間も仕事を休んで病院に通い、HCG注射までしてきたのに・・・・
結局は身構えかたや絶対欲しいという気持ちが私とは違うんだと実感しました。
私にとっては年に数回しかこないチャンスを1度でも逃したくない、今あるこのチャンスを逃したくない。
でも旦那にとってはまたチャンスはくる、チャンスがあれば大丈夫なんだと思っているのだと思います。
7月に子宮鏡をした時内膜ポリープが10個近く見つかりました。ただ今すぐに取り除かないといけない訳でもないので、年内に妊娠しなければ処置しましょうと言われています。そのこともあって年内にはどうしても妊娠したかった。でもその願望も打ち消されました。
病院帰りの電車では涙をこらえてましたが、家に入ったとたん悔しくて悔しくて声を出して泣きました。
もう治療が嫌になりました。

過去ログは返信できません

[1] Re: 撃沈しました 

 おりん

2007/11/22 14:39

大丈夫ですか?
大変でしたね。
旦那さんもどうにかして、今日がんばろうと思っていたようですね。
でも、やっぱり仕事が抜け出せなかったんですね。
女性は仕事を休んでも、連日通院しているのに、男性はそういうわけにもいかないのでしょうかね。
気持ちよくわかります。
こんなにがんばってるのに!!って思いますよね。
私も1回もチャンスは逃したくないですもん。
でも、私も今回は1人実家に帰るので、チャンスが1回減ってしまうんですけどね。


転院してAIHになったということは、自然妊娠が難しいということになったからでしょうか?
運動率もそんなに悪くなっていたって、調子が悪かったのでしょうかね・・・。
でも、特に問題がないなら、今晩仲良くてもチャンスはありそうですよ!

今のうちに泣いてすっきりしておいた方がいいかもしれません。

私もよく泣いてます。

[2] Re: 撃沈しました 

 匿名

2007/11/22 18:00

こんにちは。
大変でしたね。気持ちは少し落ち着きましたか?

「少しぐらい抜けられるでしょ!!私だって仕事休んできてるんだから」って思いますよね。そういうときに男の人って他人事なんだよねって実感します。

旦那さんも転勤したばかりで立場上難しかったんだと思います。朝の検査で結果がよくなかったこともsnowwhiteさんの気持ちに拍車をかけてしまったんではないですかね。

今日は思いっきり泣いたほうがいいと私も思います。
気持ちが落ち着けば冷静になれると思うし。

[3] Re: 撃沈しました 

 snowwhite

2007/11/22 22:53

>おりんさん
ありがとうございます。
帰ってきてから布団にもぐりこんで声をだして泣きました。
きっと旦那も同じくらいつらいはずなのに、「どうして私だけ頑張ってるのに、どうして私だけ辛い思いするの」と思ってしまいます。
どうして自分だけ・・・と思いがちになってしまいますね。
転勤で仕方なく転院しましたが、前の病院も転院していて2つめの病院でした。引越しがわかってからの転院だったのにAIHを最初から希望していましたが、一からの検査で時間がかかってしまい、引越しまでにAIHをすることができませんでした。
だから引越し先の病院(今の病院)では検査結果をすべて持参し最初からAIHをお願いしました。
でも今日の精液検査で・・・・
悔しいです。
泣くことでしか自分の感情を抑えられないことも悔しい。今はそんな思いでいっぱいです。

>匿名さん
ありがとうございます。
泣きまくった今はだいぶん落ち着きを取り戻しました。
本当になんで自分ばかりが・・・って思ってしまいますね。旦那だって辛いはずなのに・・・・
でも男の人って結局は他人事なんだろうなぁって実感しますね。女の人は仕事を休んでも治療に通うのに男の人はそんなことできませんもんね。だから余計に何で私だけって思うのだと思います。
この連休で落ち込んで来週からはまた頑張ろうと思います。

[4] Re: 撃沈しました 

 匿ちゃん

2007/11/22 23:39

こんばんは。

女性にとっては月に一回のチャンス、残念だった気持ちとても解ります。

以前の病院ではとても良好だったとのこと…ご主人も転勤のストレス等で状態が良くなかったのかもしれませんね。

ところで単純に疑問なんで教えていただきたいのですが、同日午後から2回目のAIHって女性側は可能でしょうが、男性側はどうなんでしょう?
精液検査って精液検査やAIH前って禁欲2〜3日取るように言われてますよね?
朝一で一度出してるのに午後からで朝よりいい数値ってでるもんなのでしょうか?
あと病院によって(精液の処理法によって)差はあるとはいえ、28000円もするとは!!
驚きました。

どうしても女性は自分自身の体内に宿すので自分が行かねばならないという気持ちになりますが、男性はね・・・

snowwhiteさんの病院では、精液の凍結保存はしてもらえないのですか?
うちのだんなさんも忙しくてほとんど家に帰ってきません。
国内海外飛び回ってます。(今週もオランダに行ってます)
私もだんなさんの精子の状態が思わしくなくてAIHですが、そんなだんなさんなのでAIH当日採精できるとが不可能に近いです。
なので日本にいる間に隙をみて前もって凍結保存してもらってます。
どうしても解凍したとき生より元気な精子数が減るそうですが、活きのいい精子だけ拾って使うので大丈夫だそうです。
(でも当日これるようであれば生を使いましょうね、って言われてますけど)

私はこの凍結保存によってだいぶ気持ちが救われました。
これならいざって言うときにだんなさんがいなくてもAIHをするチャンスがある!って。
しかも病院で伺ったら、男性側も女性側も身体には何の異常が無くても、忙しくてタイミングが取れない夫婦が増えてて、凍結精子でAIHする方多いですよ!って言われたので安心しました。
だんなさんがいないところで・・・ってちょっと妙な感じもありますけど。
それでも凍結するまでは毎月留守番しながら泣いていました。

絶対お勧め!というわけではないですけど、こんな方法もあるよ、的な感じで受け取ってくださいね。

[5] Re: 撃沈しました 

 キュー&アポ

2007/11/23 09:48

旦那さんの言葉・・・・うちも言われたことあります。
先月、足に怪我をしてしまって、ギブス&松葉杖になってしまって、この状態では婦人科に行くのも難しく、また病院にも迷惑を掛けるだろうし・・・。でも、
1回でもチャンスを逃したくなくて・・・・。
悩んで相談した旦那には、「今回は諦めよう!いいじゃん!また次があるんだから!」って言われました。
排卵が毎回あっても、毎回いい卵が育って排卵するわけではないと聞きます。良い卵の排卵は年に数回しかないとも・・・。
もし休んだ今回がその「良い卵」だったら・・・?と思うと、治療を休むなんて考えられないのに!!
男性の方が諦めがいいというのか、切り替えが早いというのか・・・・・?

AIH撃沈して、ショックを受けてるのは自分だけって気持ちになることもあります。
「次頑張ろう〜!!」って明るく言われます。

でも、ここで旦那も一緒にショックを受けるという状況になったら・・・・って想像してみたら、家の中の雰囲気、最悪になっちゃうかも!って思いました。


この日のAIHのために頑張って通院して、準備オッケーなとこまできて、AIHができないのはものすごく辛いですよね。
みなさんもおっしゃってるように、旦那さん、今お疲れなんですよ!
私も旦那の成績は「良い」とは言えないけど、「普通〜普通よりちょっと上」くらいのレベルですけど、前回は非常〜〜〜〜に悪かったです。先生にも「旦那さん体調悪いのかな?」って言われました。
健康な男性でもいいとき、悪いときあるみたいですから、仕方ないんですよね・・・・・・。

NO4さんのおっしゃるように、冷凍保存はいいかもしれないですね!
もともとは成績の良い旦那さまですから、念のために保存しておいて、どうしても休めないときはそれを使ってもらう!!
私も今度聞いてみようかな〜と思います!!

[6] Re: 撃沈しました 

 匿名

2007/11/23 11:44

私も仕事の都合で見送りになったことあります。泣いて「子供ほしくないの??」っていったことあります。年に12回のチャンスだから大事にしたいですが、仕事で抜けられない旦那もつらかったと思う。その上、一番の理解者であって欲しい嫁に、泣かれて旦那は辛さ倍増だったと今は思います(冷静に考えるとね)
ちなみにその件があってから、通院1時間の病院から凍結可能な通院3時間の病院に転院しました!時間はかかるけどチャンスは逃しません

[7] Re: 撃沈しました 

 snowwhite

2007/11/26 16:21

体調が悪くて寝込んでました。
お返事遅くなってごめんなさい。

>匿ちゃん
まずは質問のお答えから・・・・
先生に午後からもう一度でも大丈夫なのか聞いてみたところ、採取量は減るけど、洗浄濃縮で稀にですが最初よりいい結果がでる人もいるようです。
確かに禁欲期間が必要ですが、時と場合によってはいい結果もでるみたいですよ。ただこれはある意味賭けに近いですよね?
私の場合は最初の結果をすぐに旦那に知らせてそれでも旦那が午後からもう一度できないかと聞いてくれと言われたからなのですが。
でも、先生にも「普通は1日に1回しか検査しないからね」と何度も言われました。
凍結保存聞いたことがあります!
私はそこまでの段階まで到達していなかったので気にもとめていなかったのですが、今の病院でしてもらえるのか確認してみようと思います。
匿ちゃんさんの旦那様はお忙しい方なのですね。
国内はもとより海外の出張になると余計に心配になりませんか?匿ちゃんさんも旦那様がほとんど家にいないということで寂しくはありませんか?私はかなり心細いと思います。匿ちゃんさんを見習って私ももう少し精神的に強くなりたいと思います。

>キュー&アポさん
やはり男性は「次があるから」って思うんでしょうね?私達女性にとっては1度でもチャンスは逃したくないって強く思いますものね。
皆さんも同じなんだって思ったらちょっとは楽になりました。ありがとうございます☆
やは男性側の体調が悪いと数値って悪くなるものなんですね。本人は「ちょっと疲れてたからかなぁ」ってぐらいみたいですが、体は1番の正直者なのですね。

>匿名さん
冷静に考えると私も同じことを思いました。
私が辛いのと同じぐらい旦那も辛いんだって。
妊婦さんは政府や会社・まわりの人がいろいろと気を使ってくれて大切に扱われるのに、どーして子供が欲しいと不妊治療して頑張っている人たちの支援はないのでしょうね。中には望んで妊婦になった訳じゃない人もいるのに。不平等さを感じますね。
これは私の僻みになってしまうのですが・・・・
匿名さんは3時間かけて通院されているのですね。すごい!!私は電車で15分ぐらいなのですが、病院の予約が午前か午後しか選べず待ち時間が気が遠くなる程長いです。やっと診察が終わったと思っても会計までにさらに30分以上待ちは当たり前の状態です。
お互いに根気強く頑張りましょうね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと