1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ほんまにしんどい・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ほんまにしんどい・・・

 まるいの

2007/11/19 01:38

誰かよかったらコメント下さい

こんな遅くまで、起きて泣きはらしてる日は
初めてです

何回も何回も生理が来てしまった日はショックを
うけていましたが、今日は本当にしんどかった。

生理予定日よりかなり遅れていたので
期待がいつもより膨らみすぎてしまったのです。

大きなショックを抱えつつも、普通にしていようと
頑張ってる時に義父が夕食時に
「子供ができないんだからせめてお腹いっぱい
食べてお腹に食べ物でもつめとけ」と冗談を
言われました。はあ?と思い
一瞬意味わかんなかったけど
いつもの様に適当に笑った。でもしんどかった、
本当はぜんっぜん笑えなかった。
今日だけはやめてほしかった。


私には妹がいますが同じくらいに結婚して、
妹には早々に子供が出来ました。
毎日の様に送られてくる悪気のない赤ん坊の
写メール。

思っちゃいけない思っちゃいけないと思いつつも
日に日に冷めた目で、「だから何?」
「何の自慢なん、コレ?」とやさぐれた意見しか
出てこない自分に辟易します

こんなヤツじゃなかったはずなのになあ・・・

子供ダイスキで、ヒトの幸せも心からよかったね
って思えてたのになあ。

神様、ほんとになんかしましたかね私?
そう思ったら、涙が止まらなくて、どうしていいか
わかんなくなって、救いの手を求めたくなり
同じ様な心境の方の声が聴きたくて夜中にパソコン
を開き泣きながら書いてます。

周りの妊娠している友達には言えないことも
言える場所があってよかったです・・・

初めてこのサイトにきましたが
「暗いです、すいません」さん達の書き込みを見て
少し落ち着きました 有難うございました


このサイトを見つけられなかったら
ちょっとどうにかなってたかも

過去ログは返信できません

[1] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 匿名

2007/11/19 07:17

おはようございます。
大丈夫ですか?
眠れましたか?
生理予定日が遅れていると、期待する気持ちよく分かります。

それにしても。義父の言葉、ひどいですね。
私なら出て行きます。
思いやりがないんでしょうね。

まるいのさん、ストレス溜めないで、こちらで吐き出して元気になってくださいね。
みんな、あなたと同じですから。
少しずつ、頑張りましょうね。

[2] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 リハウス

2007/11/19 09:12

まるいのさん、おはようございます。

昨日は心の限界にきちゃったようですね。

私は不妊暦3年です。
同じような思いをたくさんしてきて
人前で泣きそうになり我慢した事も何度もあります。
まるいのさんのようにブラックジョークを言われ
笑って言い返したいのに
胸が痛くて言葉がでなくて、顔でだけ笑ってた。
帰った後、悔しくて悔しくてたくさん泣いたよ。
だからまるいのさんの気持ち分かるような気がします。


心ってあったまったり、冷たくなったり
はずんでみたり、痛くなったり
人間の心は傷付きやすいんだよね!

表面では笑ったり、泣いたり、怒ったり、悲しんだり
人には見えるけど、本当の心は自分にしか
分からないもの・・・

精一杯、無理して明るくつとめてるのに
義父の言葉は・・・あんまりです(怒)

でも義父はまるいのさんが元気が無いのを見て
自分なりに精一杯の冗談のつもりで
励ましてくれたのかも知れませんね
(ブラックジョークにもほどがあるけど)

物事は悪いほうに解釈するか
良いほうに解釈するか・・・
自分の心が決めるんです。
でも、今のまるいさん(私も)には
そんなセリフを冗談として聞ける余裕無いですよね。

妊娠ばかりは努力ではどうにもならないことだから
誰のせいでもないし、誰かを責める訳にもいかないし
簡単に相談できる問題でもないし、
答えがあるわけじゃない
だから、行き詰まっちゃう!
自分でその心のやり場を処理していかないと
心も壊れちゃうよ。

しかも同居(?)となれば逃げ場もないですものね。


私は三年たち、最近「子供がいなくて何が悪い」と
開き直ってきました。
でも子供はまだ諦めてません。
きっと心が壊れないように逃げ道を作ったんだ!
子供はできない可能性もある。
でもそれが私の運命かもってね。


まるいさん、そんなに自分を追い込まないで。
幸せは子供だけじゃない。
自分の心が決めることだから、
逃げ道作って楽に生きよう!!
その方が、ずっとずっと楽しいよ!

愚痴があったら、お付き合いしますんでね!






[3] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 キュー&アポ

2007/11/19 09:17

おはようございます!大丈夫ですか〜〜??

私も今回、生理予定日前日に茶おりが出て、次の日にもほんの少し出血。その後、ピタっと出血が止まって、着床出血かと期待させられ、その3日後に生理がやってきました。
今回結構期待してました。

今回ので5回目のAIHでした。
今までに無いほどの落ち込みで、この先のことが不安でたまりません・・・・。
今までは、生理になったその日は落ちこんでましたが、次の日には次に向けて気持ちを入れ替えることができたんですが、今回はなぜかうまく切り換えられません・・・・・・。

このまま一生授からないのではないかと思うと、テレビに映ってる子供の姿を見るだけで、画面を見ているのが辛いです。
ここまでの感情は初めてで、自分でもとまどってます。

「神様、ほんとになにかしましたかね、私」
すっごくわかります!!!
過去を振り返ってみたり、果ては先祖に何かよろしくないことをしてしまった人がいて、その罪を私が償っているのではないかとか・・・・・。
(ご先祖さま、ごめんなさい!)

「前向きに!」っていうのが、私の信条でしたし、今までここでお話した人にも「前向きに!」って散々言ってきました。
でも、前向きになれないときもあるんだって気づきました・・・・。

どうしようか?私たち・・・・・。

次の排卵に向けて、動き出せばきっとまた前向きになれる!!と思っていましょうかね!

[4] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 匿名

2007/11/19 09:44

私も、水子とか、考えました。
あと、最近は、前世のこととか。
夫と私は前世で兄妹で、本当は結婚してはいけなかったから子どもができないのかなとか。

今朝、テレビで「鮭の溯上」のニュースをやっていました。
鮭って、子孫を残すためだけに、傷だらけになりながら必死に川を上がっていくんですよね。
卵を産んで受精が済んだら、ぼろぼろになって死ぬんですよね。

子どもを持てないかもしれない、と思ったら
取り乱して必死になってぼろぼろになるの、仕方ないです。
かっこよくなんていられないです。
鮭の姿に、少し元気をもらいました。

[5] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 レナ

2007/11/19 10:59

まるいのさん

おはようございます。
大丈夫ですか?少しは落ち着いたでしょうか?
私も10日ほど前は同じように泣きました。
生理が遅れると期待しちゃうんですよね。
まるいのさん同様、いつも生理のたびにショックは受けているのでなるべく期待しないようにとは思っているけれど、でもどこかで期待しちゃう・・・
私もとうとう泣いてしまいました。

義父さまの言葉も辛いですね。
もしかしたら励ましのつもりだったのかもしれないけれど、ちょっと考えて欲しかった…
ホント普通の人には何気ない言葉でもグサッとくることが沢山ありますしね。

妹さんからの写メもお気持ちわかります。
以前、私より後に結婚したいとこに子供が出来ました。
やっぱり写メきました。1歳の誕生日!とかいうのも…
悪気が無いのもわかってるはずだけど、「だから何?」って気持ちになります。
しかもそのいとこは妊娠わかった頃「まだ二人だけで子供はいらなかったんだけど…」みたいな感じだったので、なおさらムカついてしまいましたよ。
神様、ほんとになんかしましたかね私?って思いました。
こんなに子供が欲しいと思ってる私の所にはできなくて、まだいらなかったのに…みたいな人が妊娠するなんて、って。
そんなこと思っちゃいけないってわかってはいるんですけどね。
でも、頭のどこかで考えてしまい自己嫌悪におちいることもよくあります。
まるいのさんだけじゃないですよ。
ここでいろいろ愚痴ったりお話したりして一緒にがんばりましょ!
こういうところで発散しないと精神的に辛くなってきちゃいます。
お付き合いしますよ☆
ちなみに、私の妹は今年結婚しましたが、やはり先に子供ができるのでは、そうなったら落ち込むだろうな〜と不安です…

リハウスさんのお言葉
私は三年たち、最近「子供がいなくて何が悪い」と
開き直ってきました。
でも子供はまだ諦めてません。
きっと心が壊れないように逃げ道を作ったんだ!
子供はできない可能性もある。
でもそれが私の運命かもってね。
幸せは子供だけじゃない。
自分の心が決めることだから、
逃げ道作って楽に生きよう!!
その方が、ずっとずっと楽しいよ!

すごくいいな〜って思いました。
私もそう考えて頑張ろう!って励まされました。
リハウスさんありがとうございます。





[6] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 匿名

2007/11/19 11:09

同時期に結婚した妹さんのお子さんはまだ赤ちゃんなんですね・・
赤ちゃんかぁ。。
わたしよりあとに結婚した妹の子は小学生です。。つらい。。

[7] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 匿名!

2007/11/19 13:23

まるいのさん、大丈夫ですか?

ただでさえ撃沈した時は、つらい気持ちに押しつぶされそうになるというのに、義父さんひどいですね。
ウケると思って言っているなら、コノヤロー!(頭をゲンコツで思いっきりグリグリ!)です。

身内の妊娠出産に、そういう気持ちになってしまうのは、よくわかります。私もそうですよ。
そう思ってしまうんだから、しょうがないです。
無理せず、ここで吐き出して。
ここは、現実生活では言えない・理解してもらえないことを聞いてもらえるところなんですから。

私もいつも、救われています。

[8] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 エプロン

2007/11/19 13:58

 初めて書き込みします。
私も昨夜生理がきました。やっぱりがっかりです。
結婚して三年目。仕事も辞め不妊治療に専念して一年です。
 毎月の生理ほんとにブルーですね。
やっぱっり落ち込むと占いやら・お払い気になったりしましたが、そんなときこそ気をつけてほかの事を考えるようにしてます。
私は他人の妊娠・出産を喜べる自分でいることが未来の赤ちゃんへ会える近道と思い込むことにしました。 きっと自分がよその赤ちゃんにやさしくした分自分のあかちゃんにも帰ってきます。
思い込みも楽になりますよ。
きれいごとではなくほんと楽になりますよ。それにしても義理父許せないですね。ストレスがいちばんよくないのにね。今度言ったら遠慮しないで大げさに泣いてやってはどうですか?すごく悪者にしてやりましょう。長くなってすいません。でもほんとお互い明るくがんばりましょう。

[9] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 匿名

2007/11/19 18:18

大丈夫ですかぁぁ??気持ちは落ち着いたところでしょうか?

私もまるいのさんと同じ気持ちで日々治療に向き合っています。
私の家系で不妊なのは私だけです。私より後に結婚したイトコはすんなり子宝に恵まれ、姉も二人目を出産。なんでわたしだけって常に問いかけてます。

分かってもらいたい、でも分かってもらえないって時にこのサイトを見つけて、少しずつ心が楽になってきましたよ。
冷たい自分にさよならしたいけど、できない。きっと妊娠するまではさよならできないと思う。私は今はそれでいいのかもと思ってます。でも、周りとはうまく付き合っていきたいから結局仮面をかぶっていないといけない。都合がいいですけど、そうするしかないんですよね。

私はここで語り合うことですっきりします。まるいのさんも書き込みをしたことで少しすっきりしたんではないですか?気持ちをすっきりさせることはとても大事で前向きになれたりもします。

がんばりましょう!!まるいのさん、みんなあなたの味方ですよ。

[10] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 匿名

2007/11/19 22:14

眠れないほど辛くて泣きたくなる気持ちわかりますよ。
まるいのさんとお同じく今月の生理ったら遅れて来やがりまして、期待してた分落ち込みが激しく私も泣きました。

私の実父もブラックジョークが好きで困ります。
どうしてオヤジってそうなんですかね!?
だけどまだ血のつながりがあるだけ鼻で笑えます。(むかつく時もあるけど!)
まるいのさんの場合は、お義父さんですよね?
それは鼻で笑えない!!
私ならショックで泣いてその場に居られないし、旦那をとおして気にしてるんだから今後そういう傷つく事は冗談でも言わないでって、注意してもらいます。

自分と同じ時期や遅くに結婚した人に子供居ると羨んで嫉妬する気持ちもわかります。
そういう人達とは完全に距離置いてます。
相手には悪いけど、それでもいいんじゃないかなって思います。
だってそうやって、少しでもこっちの気持ちに気づいて欲しいから!

[11] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/11/21 00:34

コメント下さったお優しい皆様方へ(*´v`*)

皆さんコメント有難うございました(涙)
お礼のお返事遅くなりまして申し訳ありません

あのコメントを書いてから誰かの言葉を
心待ちにして、夜中の三時迄起きていたんですが
更新しても更新しても0件のままで・・・
(よく考えたらそんな夜中に起きてる方なんて
そういらっしゃらないですよね(苦笑))
がっかりして、益々落ち込んで。。。
一日怖くて見にこれなかったんですが
今日見にきたら10件も・・・しかも
皆さんとても優しくて・・・読みながらまた
泣いてしまいました。
でも今日の涙は、悲しみの涙じゃなくて、
嬉し泣きです(*´v`*)

あの時私ほんとに弱ってて、、、でもまさか
こんなに沢山の方々から暖かいメッセージを
いただけるなんて・・・思ってなかったので
本当に本当にウレシかったです(:_:)

何だかもう、感謝してもしきれないくらい。
本当に皆さんの励ましにものスゴイ救われました。

短いですけど、それぞれお返事させて頂きました
長く綴ってますけど、お読み頂けたら嬉しいです

[12] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/11/21 00:35

*( No.1 ) さん*
暖かいコメント有難うございました(*´v`*)

「みんな、あなたと同じですから。」
って言葉に救われました。本当に。

少しずつ、頑張ります。
一緒に頑張りましょうね

*リハウスさん*
暖かいコメント有難うございました(*´v`*)

心の限界・・・そう、まさしく
限界にきちゃったようです・・・けど
気持ちを分かって下さるリハウスさん達の
お陰で冷えた心があったかくなりました(*´v`*)

「妊娠ばかりは努力ではどうにもならない・・・
自分で心のやり場を処理せんと心壊れちゃう・・・」
本当にそうですね(*´A`*)、

同居じゃないんですがすぐ傍に住んでる為
毎日行き来しないとで何気にストレスで・・・
愚痴はまだまだいっぱいあるので(苦笑)
お付き合い下さると嬉しいです〜(*´v`*)

[13] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/11/21 00:36

*キュー&アポさん*
暖かいコメント有難うございました(*´v`*)

期待が大きければ大きいほど、落ちる激しさったら
ないですよね・・・

こんな事が何回も続くとこの先が不安でたまらないし
気持ちをうまく切り換えられなくて当然ですよね

「このまま一生授からないのではないかと思うと、テレビに映ってる子供の姿を見るだけで、画面を見ているのが辛いです。」私と全く同じです(涙)
テレビの親子CMなんてホント勘弁・・・
私達みたいに苦しんでる人に配慮してよ!
って思っちゃうぐらい。

どうしましようね?本当に。私たち・・・・・。

でも明けない朝がない様に、あんなに落ちて
もう上がってこれない・・・と思っていた私が
皆さんのお陰で今はこんなに軽やかな気持ちに
なれました。キューさんもそうやったらいいな。

なんかあったらキューさんも吐き出して下さいね

*( No.4 )さん*
暖かいコメント有難うございました(*´v`*)

こうも出来ないと色々なこと考えてしまいますよね。
なんでかなあって・・・

なんかスゴク繊細になっている様な気がします。
感受性も高まってるような気がする。
いろいろなものに感化されやすいとゆうか

「鮭の溯上」かあ・・・
それは考えたことなかったけど

「子どもを持てないかもしれない、と思ったら
取り乱して必死になってぼろぼろになるの、
仕方ないです。かっこよくなんていられないです。」

本当ですね

本当にそうかも

[14] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/11/21 00:37

*レナさん*
暖かいコメント有難うございました(*´v`*)

ハイ・・・落ち着きました(*´v`*)
有難うございます

レナさんも同じよう泣かれていたんですね・・・
お気持ちお察しします、
本当に辛かったですよね・・・

悪気の無い写メ・・・それがどんだけ私達を
傷つけているのか。気づけバカ!て言いたいですね

「こんなに子供が欲しいと思ってる私の所にはできなくて、まだいらなかったのに…みたいな人が妊娠するの?」・・・どうして?どうして?
本当にどうして?神様。教えてほしいですね・・・

「ここでいろいろ愚痴ったりお話したりして一緒にがんばりましょ!」有難うございます*
これからも宜しくお願いします(*´v`*)

妹さんがもし先に子供ができたら私と一緒に
愚痴りましょね(*´A`*)、

* ( No.6 )さん*
暖かいコメント有難うございました(*´v`*)

小学生ですか・・・それは・・・
つらい・・・ですね・・・

すいません、何だか自分はスゴク辛いって
思っていたけど、もっともっと
辛い思いしている方が沢山いてるんだって
気づきました、そのことを胸にガンバリマス・・・

[15] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/11/21 00:37

*( No.7 )さん *
暖かいコメント有難うございました(*´v`*)

「頭をゲンコツで思いっきりグリグリ!」に
笑っちゃいました(笑)
私の代わりに怒ってくださって有難うございます〜

「身内の妊娠出産に、そういう気持ちになってしまうのは、よくわかります。私もそうですよ。」
そうですよね、傍にいる分、避けられない分
しんどいですよね・・・
対外皆さん御姉妹いらっしゃるでしょうから
同じ思いの方沢山いらっしゃるんでしょうね

「無理せず、ここで吐き出して。
ここは、現実生活では言えない・理解してもらえないことを聞いてもらえるところなんですから。」
有難うございます、本当にここを見つけることが
出来て、皆さんと知り合えて良かったです(*´v`*)

*エプロンさん*
暖かいコメント有難うございました(*´v`*)

初めての書き込みをここでして下さって
有難うございます、嬉しいです。

「私は他人の妊娠・出産を喜べる自分でいることが未来の赤ちゃんへ会える近道と思い込むことにしました。」それって素晴らしいですね(*´v`*)
私もエプロンさんみたいになれたら・・・
今はまだ心の余裕がないのでムリかもしれませんが
いつかそういう気持ちになりたいです

「きっと自分がよその赤ちゃんにやさしくした分自分のあかちゃんにも帰ってきます。」
本当にそうかもしれませんね。有難うございます*

[16] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/11/21 00:38

*( No.9 )さん*
暖かいコメント有難うございました(*´v`*)

「私の家系で不妊なのは私だけです。」
それはまたしんどいですね・・・
お気持ち・・・ほんまにお察しします(涙)
でも家系が妊娠率高いと、出来る確率も高いの
では・・・?すいません、あまり知識がないんですが
希望をもって頂きたくて言ってしまいました

「なんでわたしだけって常に問いかけてます。」
ほんまになんでって思いますよね、何回も何回も

「分かってもらいたい、でも分かってもらえないって時にこのサイトを見つけて、少しずつ心が楽になってきましたよ。まるいのさんも書き込みをしたことで少しすっきりしたんではないですか?」
ハイ、ほんまにすっきりしました!!
聞いて頂くって・・・、吐き出すって、
本当にいいことなんだなあって実感しました。

「まるいのさん、みんなあなたの味方ですよ。」
有難うゴザイマス(涙)本当にこれからも
宜しくお願いします(*´v`*)

* ( No.10 ) さん*
暖かいコメント有難うございました(*´v`*)

「今月の生理ったら遅れて来やがりまして、期待してた分落ち込みが激しく私も泣きました。」
同じように落ち込まれたお話を聞いて、
お気持ちお察し致しましたが、不謹慎ながら
「きやがりまして」って言葉に・・・
思わず笑ってしまいました、スイマセン
本当に「来た」ゆうより「きやがって!」って
カンジですよね(笑)

そうなんです・・・実父なら何とでも言えるんですが
お義父さんなので・・・言えないです。

「自分と同じ時期や遅くに結婚した人に子供がいる
そういう人達とは完全に距離置いてます。
相手には悪いけど、それでもいいんじゃないかなって思います。そうやって、少しでもこっちの気持ちに気づいて欲しいから!」
そうですね、何もムリに付き合うことないですよね
自分の気持ちに正直に。生きていきたいですね

*************


皆さん本当に有難うございました。
また、いろいろお話頂けると嬉しいです(*´v`*)

[17] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 リハウス

2007/11/23 18:15

少し元気になられたようで良かったです。

同士がいるって心強いですよね!

同じ思いや経験をしないと
本当の意味で心の痛みや、気持ちを
分かってもらえないような気がして・・・

愚痴でも何でも、この場で吐いちゃって
すっきりしてから、前に進む。
お互い、『ここ』をみつけられて
よかったね!


[18] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/11/24 23:09

リハウスさん・・・(涙)

本当に、同士がいるって、
本当に本当に、、、心強いですね。

今は辛いけど
スゴク・・・人間として、色々考えさせられる
経験をしているんだと思う様にしたいと思います、
だってこの思いは経験をした人じゃなきゃ
わからないですもんね

私は、何も知らぬまま、ぬくぬくと出産経験を
迎えるよりは、良かったんじゃないかなって・・・
人の痛みとかキモチとかわかることできるんですから


なんかあったらまた、お話してくださいね

[19] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 bP0匿名

2007/11/25 16:41

お返事くださってありがとうございます。

そんなところでまるいのさんが笑ってくれてたなんて(*^^)・・・良かったです!
まるいのさんは地方出身の方ですか?
方言が入ってたもので・・・読んでいてすごく温かみを感じて好きです。

不妊治療ってとっても辛いけど、確かに他の人にはなかなかできない素晴らしさも経験できますよね。
例えば夫婦の絆が深まったり、命の尊さを感じたり、ここでこうやっておしゃべりできたり。
悪い事ばかりじゃないなって思えます!

[20] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 レナ

2007/11/26 13:53

まるいのさん

元気になられたようで良かったです。

今日、年賀状を買ってきたのですが、ふと「また、子供の写真入り年賀状に凹まされるんだろうな〜」って思ってしまいました。
凹んでばかりいても仕方ないんですけどね…
ほんと普通に子供ができていれば、何でもないことでも辛い思いすることが多いですね。
でも、まるいのさんの仰るとおり、何も苦労しないで子供ができるより良かったのかもしれないですね。
また、お話しましょうね。

[21] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 キュー&アポ

2007/11/27 09:52

年賀状の話ですが・・・・・
私、思うんです!!年賀状の子供の写真、赤ちゃん〜2・3才の子供だと、すごく嫌な気分・落ち込む気持ちになるんですけど、それ以上大きくなってくると、あんまり何も感じなくなくる!!
他人が見て「かわいい」「羨ましい」って思えるのって、小さいうちだけなんですよ!!
特に私たちみたいに、まず赤ちゃんが欲しいと思ってる状況だと、小学生くらいになった子供の写真なんて、な〜〜〜んとも思わない!!
って思えば、少し気が楽です!!

[22] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 匿名

2007/11/27 11:53

私もしんどいです。
期待が膨らみすぎると、ほんとしんどい。
さっき一人で納豆ごはん食べながら、涙出てきました。

何も手につかなくて、何かやろうとしても全然集中できなくて、何か食べてもおいしいとかいう感情がわかない。テレビ見てもおもしろいとかいう感情がわかない。

[23] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/11/28 00:09

*bP0匿名さん*

こちらこそまたまた
お返事くださってありがとうございます。(*´v`*)

いやもうホントおかげさまで笑ってしまいました(*^^)
地方出身っぽいですかね?光栄です〜(笑)
ワタクシは東京出身で現在兵庫在住なんですヨ
ご期待に沿えず?申し訳アリマセン〜(*´v`*)

「方言が入ってたもので・・・読んでいてすごく温かみを感じて好きです。」
スキだなんてそんな!!う、ウレシイです(涙)
私もNO10さんダイスキです☆(力説)

ホントNO10さんや皆さんとお知り合いになれて
悪い事ばかりじゃないなって思えました。心から・・・


*レナさん*

ハイ、ほんま、レナさんや皆さんのお陰で
元気を取り戻すことができました(*´v`*)
有難うゴザイマス(*´v`*)

はあ、年賀状・・・すっかり忘れてましたけど
そうですね・・・子供の写真・・・
辛い思い・・・確実にしますね。

妹が今年生まれたから、、、
確実に送ってくるんだろうなあ・・・

年賀状でしんどくなったらまた一緒に
慰めあいましょうネ(*´A`*)、


*キュー&アポさん*

「他人が見て「かわいい」「羨ましい」って思えるのって、小さいうちだけなんですよ!!」
てお言葉に思わず笑いながら頷いてしましました。

自己マンに近いというか・・・毎年毎年子供の写真を
送ってこられる方がいますが、正直お人形の様に
可愛かった頃を過ぎると、イイカゲンええんちゃうん
とか思っちゃいますよね(笑)
そんなエエトシした子供(私が見たのは最高で高3)
子供ももうカンベンて思ってるんじゃ・・・
て表情だぞ?と年賀状に語りかけてます


*No22の匿名さん*

大丈夫ですか?大丈夫ですか???
本当に心配です・・・

「さっき一人で納豆ごはん食べながら、涙出てきました。」なんておっしゃられたら、
あの夜の自分を思い出して、胸がぎゅっと痛くなって
力になりたいって強く思いました
できるなら今すぐ駆けつけたいぐらいです、マジで。

私、本当に、数週間前、そんな状態やって・・・
 でも
ここにきてくださった沢山の優しい方々の
お言葉に、本当に救われたんです

だから私もNO22さんを救いたい。
うまく言えないですけど
NO22さんは一人じゃないですから!!

「何も手につかなくて、何かやろうとしても全然集中できなくて、何か食べてもおいしいとかいう感情がわかない。テレビ見てもおもしろいとかいう感情がわかない 」
お気持ちお察しします。私も、心が病んでいて
すべてが灰色に見えてしまっていました。
普通に道を歩いてると遭遇する赤ちゃん達を
ゼンゼン直視できないし、ちいさい子供づれの
自分ぐらいの年代の家族づれを見て、ハッ、
幸せぶっちゃってばっかみたいとか・・・
ほんま恥ずかしくなるようなことばかり
思ってしまって、、、
でもショウガナイんです、
そういうときはこのサイトに来られている
方々なら誰しもあると思いますよ
NO22さんのしんどい思いをきっと
皆さん分かってくださると思います

よかったらここで思いのすべてを
ぶちまけてください。

答えは出なくても、心が少しは軽くなるかもしれない
前向きな気持ちになって頂けるかもしれないです

まるで「電車男」みたいに
顔も何も知らないけど
何十人て味方が、NO22さんにはいるんですよ

どうか、No22さんも元気になります様に

どうかもう一度、ここに来てこのメッセージを
見てくださってますように

[25] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 bP0匿名

2007/11/30 00:27

☆まるいのさん&皆さんこんばんは☆

まるいのさんは東京出身、兵庫県在住なんですね。
旅行で大阪と京都は行ったことありますが兵庫はまだです。
機会があったらぜひ行ってみたい所です☆

年賀状かぁ。うちは今年も来年も喪中だから気楽でした。
でもやっぱり自分に赤ちゃんができたら葉書に写真載せるんだろうなって思います。
それも相手を吟味してから!!!今まで嫌な思いしてきた分、さすがに子供いない友達とかには贈ろうとは思いませんねー。
そうそう大きくなった子供の写真載せる人はいませんね!
小学校高学年位の子供写っててもなんか違和感あるしね〜(笑)

bQ2匿名さんへ
大丈夫ですか?今もしんどいですか?良かったらここでもっと私達とお話しませんかぁ?
納豆ごはんだけじゃなくせめて温かい味噌汁でもつけて体の中から温めてほしいなぁ・・・


[26] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 ヘルプ

2007/11/30 12:55

このタイトルが心境にピッタリで来ました。

自分の調子の悪い所をPCで調べたりして、気分が悶々としてしまう毎日を送っています。
長い長い峠のようです。

年賀状は確かに小学生くらいの子供の写真だと、幼児とは違って表情も生意気さが加わってきてしまって、羨ましいとか思わなくなったし、かえって大変な時期に向かって気の毒だな〜と想像してしまいます。
けど、赤ちゃんや幼児の写真だけは、耐えられない…。
今年も3人は確実に生まれたてのベビーフォトを送ってくるだろうと予測してます。
見てしまった後しばらくは放心状態になって落ちるので立ち直りも時間がかかるんです。
一層の事、直視せずに捨てようかな…。

[27] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 あぶ

2007/12/01 01:31

まるいのさん。はじめまして!お気持、本当によくわかります。私も場合は友人ですが、メールのたびに娘さんの成長が嬉しい事や、写真が必ずです。正直、かんべんしてください・・・・。と心の狭い私は思ってしまいますが、それも正直な自分の気持と受け止める事にしました。今までは、排卵日に仲良くする事は半分義務のようで、主人と楽しむなど心に余裕すらなく最近はこれではいかんな〜と思い始めています。やっぱり、赤ちゃんもこんなお母さんの元にだったら来てもいいな〜と思って来てくれるのではないかな〜。
自分の心の葛藤など色々ありますが、まずは夫婦の関係から見直さなきゃいかん。主人を愛している気持を大切にしなきゃいかんな〜と反省している今日このごろです。お互いに辛いですが、励ましあって頑張りましょうね。

[28] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/12/04 23:31

*bP0匿名さん*

またまたお返事有難うございます♪(*´v`*)

bP0匿名さんはどちらの方なんですか?
兵庫はなかなか良い所ですよ。(*´v`*)
良かったらぜひ遊びにいらして下さいネ☆

「でもやっぱり自分に赤ちゃんができたら葉書に写真載せるんだろうなって思います。」
そうなんです・・・そうなんですよ〜
自分だってそうしてしまうかもしれない。
でも出す相手は・・・
「相手を吟味してから!!!」
にします、私も。。。
「今まで嫌な思いしてきた分、、、」
本当に相手のことをよく考える様になりました。

人間としてヒトツ大きくなったような気がします
・・・なんちゃって。(*´v`*)>”

bQ2匿名さんへの暖かいお言葉もさすが
bP0匿名さんですね。(*´v`*)
本当にお優しい方ですねえ(*:_:*)
「納豆ごはんだけじゃなくせめて温かい味噌汁でもつけて体の中から温めてほしいなぁ・・・」
本当に、そう。本当にそう思います。
皆心配して下さってる、、、のをどうか
見にきて欲しいなあと思います・・・


[29] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/12/04 23:31

*ヘルプさん*

「このタイトルが心境にピッタリで来ました。」
そうでしたか・・・有難うございます(*´A`*)、
私の書いた題名に共感して頂けて、そいでもって
ここにいらして頂けてとても嬉しいです(*´v`*)
けど心境にぴったりということは・・・
相当辛い思いをされていらっしゃるということなので
安易に歓べない複雑な思いです・・・大丈夫ですか?
お気持ちお察し致します(:_:)

「自分の調子の悪い所をPCで調べたりして、気分が悶々としてしまう毎日を送っています。
長い長い峠のようです。」
私も全く同じです・・・どうしたらいいのか
わからなくて、自分に出来る範囲のことって
パソコンで調べるだけ調べて・・・でも答えなんて
出なくて、泣きたくて、
暗い暗い海の底にいるみたいで
もうあがってこれないと思っていました

でも、何度も言ってしまいますけど
ここに来て下さった沢山の方の優しいお言葉に
スゴイ励まされて、目が覚めたた思いなんです、
この状態は自分では変えられないけど、
気持ちだけは、自分次第でどうにか出来るって。
明るくいるのは難しいけど、皆とお話してると
気持ちが軽くなるなあと・・・ヘルプさんも
そう思って下さればいいなあと思います(*´A`*)、

「赤ちゃんや幼児の写真だけは、耐えられない…。
今年も3人は確実に生まれたてのベビーフォトを送ってくるだろうと予測してます。
見てしまった後しばらくは放心状態になって落ちるので立ち直りも時間がかかるんです。
一層の事、直視せずに捨てようかな…。」
本当に耐えられないですね・・・
捨てたくなる、直視できない、
そのお気持ち痛いぐらいわかります(涙)
直視せずそのまま捨てちゃってもいいって
私は思います、少々辛口ですが(*`A´*)
ヘルプさんを苦しめるモノは、ヘルプ家に
置いておく必要はありませんですっ(*`A´*)


[30] Re: ほんまにしんどい・・・ 

 まるいの

2007/12/04 23:32

*あぶさん*

はじめましてです〜*宜しくお願いします*
気持ち、わかって下さって嬉しいです(涙)

「メールのたびに娘さんの成長が嬉しい事や、写真が必ずです。正直、かんべんしてください・・・・。」
わあーカンベンしてくださいですね・・・それは。
娘さんの成長過程は、実際に娘さんの
成長に関係している方々と報告しあって頂きたい。
何もいちいち報告せんでもいいやろ〜、
聞いたら教えとくれ!!と言いたいですねえ

「と心の狭い私は思ってしまいますが、それも正直な自分の気持と受け止める事にしました。」
いえいえ狭くない、狭くないです!!
そう思って当たり前です〜
第三者の私が聞いてもそう思うのですから。

「排卵日に仲良くする事は半分義務のようで、主人と楽しむなど心に余裕すらなく最近はこれではいかんな〜と思い始めています。」
私も基礎体温つけて、あっ十五日目・・・
今日はせんと!とか思わなきゃいけないことに
辟易してます・・・(*´A`*)、

「まずは夫婦の関係から見直さなきゃいかん。主人を愛している気持を大切にしなきゃいかんな〜と反省している今日このごろです。」
そうですね・・・ホント、感謝の気持ちを
大切にしなきゃって私も思います(*´A`*)、
旦那のお陰で私も随分心が楽になってます(*´v`*)
最近は、行為のあとに私の足を高く持ち上げて
逆さにして(そうすると精子が下に流れて出来やすいとか?!)「出来ますように〜」とか言ってくれて
わらけます(笑)

「お互いに辛いですが、励ましあって頑張りましょうね。」ハイ*(*´v`*)本当に!!
一緒に頑張りましょうネ!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと