1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. どうして妊娠しないのか教えてください。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

どうして妊娠しないのか教えてください。

 りあん

2007/11/10 16:51

はじめまして。りあんです。結婚して1年が経ちました。妊娠なんてすぐできると思っていたら何故だか毎月生理がきてしまい、今年の1月から基礎体温をつけ始めています。同時期より市販の排卵チェッカーも使用しながらHしていますがやっぱり生理は来てしまい、7月に婦人科受診をしました。私がナースなので勤めている病院の婦人科は不妊専門ではないのですが簡単な検査は出来るということで受診してみました。精液検査と子宮卵管造影をした結果、「異常なし」でした。基礎体温もDrからは「きれいな2層性」といわれています。でもでも毎月生理はやってくるんです。なんで赤ちゃんはやってきてくれないの?抗精子抗体の検査とか受けたほうがいいのかなー。誰か教えてくれませんか?初めて書き込みするのと、PCに詳しくないのでなかなかお返事できないですが、何かいい意見お待ちしています。

過去ログは返信できません

[1] Re: どうして妊娠しないのか教えてください。 

 匿名

2007/11/10 16:59

まずは、タイミングを産婦人科で見てもらうといいのでは?
結構、排卵検査薬で自己判断した排卵日と、エコーで診てもらった実際の排卵日がずれることがありますよ。

[2] Re: どうして妊娠しないのか教えてください。 

 匿名

2007/11/10 16:59

排卵ひとつでもいろいろあります。
成熟卵であったのか、受精したのか、ピックアップ障害、着床障害など基礎体温だけではわからないこともあります。
結婚して1年ということですので、特に原因がないのでしたら不妊とはまだいえないかとも思いますが。。。
まずは卵胞確認してもらいながらタイミング指導をしてもらってみては?
自己では正確な排卵かどうかわかりにくいと思います、
フーナーテストも受けてみてはどうでしょう。

タイトルですが、どうして妊娠しないか教えてください

とありますが、みなさんお答えにくいかと思います。
ここのみなさんは私も含めて、同じ疑問のまま治療受けてるからです。
こればかりは授かりもの。お互い、頑張りましょうね

[3] Re: どうして妊娠しないのか教えてください。 

 りあん

2007/11/10 17:20

早速のお返事ありがとうございました。ここの方は
皆さん同じ悩みなんですよね!私は仕事をしているのでなかなか治療が思うように進みにくいのですが、アドバイスどうりに「タイミング指導」やフーナーテストを受けてみようかと思います。確かフーナーテストって、Hしてから受診でしたよね?仕事しながら(ナース)フーナーテストってどうも難しいなあ・・・。朝からHはやだし・・ってそんなこと言ってるから赤ちゃんは来てくれないのかもしれないですね!ダーリンと相談してみます。初心者ですが皆さんこれからもお相手よろしくお願いします。

[4] Re: どうして妊娠しないのか教えてください。 

 JJJJJ

2007/11/12 15:45

りあんさん、はじめまして。

私の不妊治療の先生曰く、
不妊の原因は、原因がないことは絶対にないって
言ってました。
今までの統計上、8割が原因が分かって、
残り2割は、原因がないのではなく、
原因はわからないということだそうです。

きっと、りあんさんも、ちゃんと調べていけば、
何がいけないのかとかも、
分かってくるのではないでしょうか?

不妊の道のりは、辛いことが多いですけど、
一緒にがんばりましょうね。

でも、りあんさんのトピを拝見すると、
基礎体温もしっかりしてそうだし、
近い将来、Bebyに会えますよ。

これから、寒くなって、冷えるので、
冷えには気をつけてくださいね。
お仕事もがんばりすぎないように・・・・。

[5] Re: どうして妊娠しないのか教えてください。 

 りあん

2007/11/19 23:13

JJJJJさん、あったかいレスをありがとうございました。私自身不妊だと認めたくないんですよね。でも毎月ちゃんと体温が下がり、生理がやってくる。なんで?なんで?の毎日なんですよね。で、友達にも相談できないし、不安でいっぱいになってたところにここの掲示板をみつけたんです。書き込みは初めてだったのでレスがあるか心配だったんだけど、顔も知らない私に皆さん温かいレスをくれて本当に嬉しかったんです。あと辛い思いや不安を抱えてる人は私以外にもたくさんいる!と一人じゃないんだなあって励みになりました。寒がりの私にお心遣いまでしていただいて本当にありがとう!冷えは女性にとって大敵ですよね。JJJJJさんもあったかい格好をしてお体冷やさないように気をつけてくださいね。仕事を続けているのでなかなかレスが遅れがちになりますが、どうぞよろしくね!我が子をこの手に抱ける日が一日でも早くこれますように・・・。ところで皆さん、通院するようになったのはいつごろからですか?きっかけになったようなことがあるなら教えて下さい。いまいち不妊治療として通院する勇気がないんですよね。受診すると不妊って認めるような気がして・・・。ちなみに私は結婚して一年が経ちました。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと