1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 前を向いて歩こうB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前を向いて歩こうB

 レオウ

2007/11/07 11:17

とにかくどんなことが待ち受けようと
前を向いて歩こう!!
それでも辛い時だって哀しい時だってあるけど

「マイナス×マイナス=プラス」

「哀しみ×涙=笑顔」

ここで我慢しないで、いっぱい吐き出して最後にでっかい幸せをつかむためにがんばりましょうね!

過去ログは返信できません

[1] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/07 11:18

みつきさん!!

100番目書き込んだら過去にいっちゃったので
Bを作ってみました!!

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

[2] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/07 13:56

レオウさん!No3☆立ち上げてくれてありがとうございます♪またたくさん、お話してくださいね!!
こちらこそよろしくお願いします♪

レオウさん、体温、下降気味なんですね。
お気持ち痛いほど分かります。
この時期の検温、嫌ですよね。いつも計らないでおこうと思うのに、朝になると自然に体温計を加えてたりします。恐るべき習慣!最近、計らなくてもなんか感覚で下がったな・・と分かる自分も居たりして(><)

いくつもの可能性を考えつつ、ゆっくり過ごしてくださいね☆☆☆マイナス×マイナス=プラスの精神!私も
忘れずに過ごしたいです!!!


今日は良いお天気ですね☆
朝から洗濯、掃除のスイッチが入ってます。
家中のものを洗ってます(^▽^)
いろいろ洗うと心まできれいになる気がして、座布団や
カーペット、カーテンまで洗いました☆☆
でももうさすがに疲れたので今日はこの辺でやめておきます(^^;)

今日は旦那さんが出張で、4時半起き!とても眠いです。
少しのんびりとすごいたいと思います。

レオウさんも暖かくしてお仕事、頑張ってくださいね!

[3] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/07 17:34

みつきさんもですか!!!!!!

私もなんだか最近、寝る前の口の中の温度(舌でさわった感じ)とか朝起きたときの口の中の感じで
あ〜今日は低くなってるな〜って分かる気がします。

あ〜ってのは感じたくないんですが、体温はかって
やっぱりなって思います(−−;)

急降下のあとに急上昇しないかな〜なんて考えて
今日は生活して、トイレに行くたびにドキドキしてますが今のところヤツの兆候なしです。

ということは明日か・・・・

体温よ!!!!!あがってくれ〜
って急に上がってもびっくりしますけど(^^;)
ヤツが来るまでは可能性を信じます☆
そしてヤツが来たら次に向かって頑張ります!!!!

[4] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/08 13:09

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(@0@)

最近みたいに茶色のおりものがあるかと思いきや
突然何の前ぶれもなくヤツがやってきました。

これだけはっきり来てくれると
もしかしたらって気持ちもなくすぐあきらめて、
次に頑張ろうって気持ちになってます!

最近、布ナプキンを購入して
ちょっとはいつもより快適な生理ライフを
送っています!!!!
さぁ〜週末は病院だぁぁぁぁぁぁぁぁ

[5] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/08 17:20

こんにちは!

きちゃましたかぁぁ・・・。
でも、そうですよね!前進あるのみ☆ですよね。
また1つ乗り越えて頑張っていきましょうね☆


私は,クロミッドを飲み始めてから、茶おりから本格的にくるまでが長いです。この間は2日かかりました。
だから、逆に、早くリセットするならしてよ〜と不安な
気持ちになります。高温期の薬のおかげで周期も長いし。
チャンスが少なくなるかんじがしてやきもきしてます!

レオウさん!来週からまた病院がんばってくださいね☆

私も来週、排卵チェックです。今回は、タイミングが微妙なのと、正常範囲とはいえ、旦那さんのほうの結果が3回の中で一番良くなかったのでちょっと落ちこんでます。
本当に、いろいろなタイミングってむづかしいと実感してます。最近は、無事AIHできただけで、感謝したい心境ですが・・・。

私はですが、タイミングのときと比べてAIHってみえない、プレッシャーみたいのがあって、精神的に少しずつしんどくなってます。

でも、レオウさんのおかげで、だいぶ元気になれたし、
気分が軽くなった感じがして救われました。
人の言葉って大事ですね。一言で、気持ちが切り替えられたり、逆に傷つけたりしてしまいますもんね。

レオウさんありがとう♪♪

布ナプキン!?なんか他のスレでちらっと見かけたことありますけど、詳しくしらないです。それは、便利なものなのですか?私も調べてみます!!



[6] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/09 11:54

おはようございます!

今日は2日目。
やっぱり布ナプキンじゃ心配なので市販のやつ使ってます!

布ナプキンはその名の通り布でできたナプキンです!
便利かって言われると、便利じゃないです(^^;)
汚れたら手で洗わないといけないし。
その場で捨ててこれないし。

でも、市販のナプキンで被れたり、かゆみがでることがあれば、布ナプキンで解消できるかも!!
素材がパンツと一緒なので、快適に過ごせますよ!!
そのほか、確証はないけど、市販のナプキンでの悪い影響(冷えるとか、内膜症?筋腫になりやすいとか、不妊になりやすいとか)があるみたいなので、布ナプキンがお勧めらしいです!!

となんかのスレでみかけて、お試しパックを買ってみました(*^^*)
前から1つ持ってたのですが
そのときは赤ちゃんのこととか考えてなかった
ずーーーーーーーーーーーーーーーと前の若かりしころに買ったやつなので、新しいやつを買いました!!

布ナプキンで調べたらたくさんでてくるから、お試しパックでお試しされてもいいかも!!!

てか!!!!
できればナプキンはしばらく使いたくないと思いながら、注文してたんですけどね(^^;)
今回はお世話になってます!!!

明日、病院でクロミッドのお薬もらってきまーす!!!さぁ〜次に向かってタマゴちゃんを元気に育てるぞ〜!!!!!!!!!

[7] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/12 08:29

おはようございます!

今朝は少し寒いですね〜。
布ナプキンのこと教えてくれてありがとうございます!

ネットでも調べたら,かわいいのもたくさんありますねぇ!興味津々なんですけど、お手入れも少し大変そうですよね。体に優しいのが一番だから、私も一回試してみようと思います☆

昨日は、いとこの男の子の結婚式でした!
親戚の人に会うのは、気がひけてたけど、行ったら行ったで、久しぶりに話せて楽しかったです♪
とてもいい結婚式で、自分のことも思い出しながら、
初心に返る思いでした。
結婚式は幸せオーラがいっぱいでいいですね〜(><)
帰ってきて、自分の結婚式のビデオ見直したくなるくらいでした♪
月日が流れるのは早いです。もし、いとこに先に赤ちゃんができたらショックだろうなぁ・・・とかも考えて少しブルーにもなりますが(^^;)、今自分達にできることは精一杯やってるので、あとは授かるのを祈るだけですね!!!頑張りようがないけど、めげずに、あきらめず
前向きにいこうと思います♪
こう、思えたのも、幸せオーラのおすそ分けのおかげかもしれません!!

あっそうだ!乳癌検診の結果、異常なしでした!
当たりまえだけど、安心できました☆

今日は、排卵後チェックです。
頑張っていってきます!!!

[8] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/12 16:25

こんにちわ♪

幸せオーラいいですね(*^0^*)
私が今度、出席する結婚式のうち1組は出来ちゃった婚なので変なオーラが出てないことを(新郎新婦からじゃなくて義理の両親から・・・・)祈るばかりです(^^;)

乳癌検診、異常なしで安心ですね!!
これで安心して赤ちゃん待てますもんね♪
私も早く病院を見つけて行って来ます!!!

私は今日からクロミッドです。
飲む前から便秘で
今、まずは14日間続けてくださいのヨーグルトをせっせと食べてます。
みつきさん!病院頑張ってきてくださいね!!!

[9] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/12 16:58

レオウさん こんにちは!

レオウさん、クロミッド頑張ってくださいね!
便秘辛いですよね。ヨーグルト効果で快調になるといいですね!

乳癌検診は、一度いっておくと、安心するし、自分で調べる方法のビデオとかも見せてくれるし、意識が高まってためにならなぁと思いました!レオウさんもぜひ女医さんのところをお勧めします☆

病院行ってきました。
今回は1つだけ排卵してたそうです。
1つは排卵せず、残ってたみたいで残念です↓
1つのたまごちゃんどうか頑張ってね♪祈る気持ちです。

あと、私は、もともと子宮内膜が薄いそうなんですけど、
クロミッドを飲むとまた薄くなるみたいで、またその対策も考えますと言われました。
あ〜気になるぅ。でもぐっと我慢。先生にまかせてあんまり気にしないでおこう・・・。多分。絶対。

午前中の元気は一転・・・・。
病院からかえってきて先の見えないトンネルに自分が居る気がして、涙がでてきました。自分の結婚式のビデオとかみてしまって、最初は幸せな気分だったんですけど、あの時に今の自分は想像つかなかったなぁ〜なんて考えてたらウワーーンって泣けてきました・・・・・。
で・・・我慢せず、ワーンって泣いてしまおうって思って泣きました(^^;)

哀しみ×涙=笑顔ですから!!!

昨日、やっぱり親戚とか家族に会って楽しんでる自分も本当なんですけど、やっぱりどこかで、無理に元気を取り繕っていたんだと思います。その反動もあるかも。

話てすっきりしました!レオウさんありがとう♪

[10] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/13 17:32

こんばんは。

私もクロミッド飲んで内膜が薄くなってると思いますが、私が今高温期にのんでるお薬が助けてくれてるみたいです。もちろん注射も。それで着床しやすくしてるらしいのですが・・・・
とにかく頑張ります!!!!

平気って思ってても、無理してるってことあります!!!!!
みつきさんが泣いた涙の分、笑顔にまた一つ近づきましたね!(*^▽^*)我慢することないですよ!!!
心が泣きたいよ〜って言ってる時は思いっきり泣きましょう!!!!

私も浮いたり沈んだり、前向いたり、後ろに下がったり毎日大変です(^^;)

でとりあえず今日は鍼灸院に行ってきます。

とにかく信じます(^^)いってきまーす

[11] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/14 14:18

こんにちは。

レオウさんは高温期に注射もされてるんですね。
私は、AIHの後に、排卵を促す注射をするだけです。
何日か通うんですか?治療もお薬もいろいろあるんですね。今はあんまり考えず、そのときがきたら、いろいろ
先生に聞いてみようと思います!

最近、旦那さんが仕事で大変そうで帰りも遅くて・・・。
自分が何もしてあげれないのが、もどかしいです。
レオウさんもお仕事されてたら、いろいろ大変なことも
あるんでしょうね。
旦那さんと同じ職場なんですよね。どんなかんじなんだろう・・・。自分では想像できないけど、なんかうらやましいなぁ♪なんて(笑)いろいろ大変なこともありますよね。何も知らずにすみません(^^;)

疲れてる旦那さんに、今日は好きなご飯を頑張ってつくろうと思います。

昨日見返した結婚式のビデオで、旦那さんの上司のスピーチで『これから夫婦は健康であり続けることが一番大事で、旦那さんが激務で疲れて帰ってきたときは、奥さんは敏感に察知していたわってあげてほしいなぁと思います』とういう言葉がありました。

初心に返って、お互いを思いやる気持ちを大事にしよう!
と改めて思いました。最近の私はだいぶ旦那さんに甘えてばかりなので(^^;)

[12] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/16 08:16

おはようございます。

今日は会社の研修でバスで片道3時間、研修2時間、のとこに行きます(T-T)研修よりバスの時間のほうが長い・・・・頑張ってきます。

みつきさんのスレを読んで、赤ちゃん待ちをしている私たちはすごく勉強させてもらっているんじゃないかって思いました!
なかなかお互いのことを思いやり、初心にかえるってことできないと思うけど、今、こうして赤ちゃんを待っている間、すごく夫婦の絆が深まっているな〜って思います。うちは相変わらずカカア天下ですけど(^^;)自分も大変なときに相手を思いやれるってすごいことだと思います!!私も初心に返って頑張ります!!!!!

うちは結婚と同時に夫婦で同じ部署にはいれなくなって、旦那さんが移動になり、今別々のところで働いています。おなじだけ仕事してるので、家事もしっかりやってあげられなくて、ほんとに申し訳ないって思います。うちのなかグチャグチャだし(TmT)両立はなかなか大変っていうかできてませんね(^^;)

注射は体温が上がってきたときに2回(2日)打って
そのあとお薬を1週間飲んでます。おかげで高温期が長くなって、やっと理想に近い形の基礎体温表になりました!後は体温が下がらなきゃいいんですけどね!!

では、いってきまーす!!!!

[13] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/19 08:56

おはようございます!

先週は研修お疲れ様でした☆
ばりばり仕事されてるの私はすごく憧れます♪

時間に追われたり、大変なことも多いと思いますが
そこは、旦那様と協力して家事もすればいいし、
そんな関係も素敵だと思います。

私は仕事を辞めてからは、自然に家事は私、ってかんじでがちょっと嫌です(^^;)
家の旦那さんは,言ったらなんでもやってくれるけど、
言わないと気づかないみたいで・・・男の人ってそんなものでしょうかねぇ。なのに自分が飲むコーヒーとかは豆からひいたりしてすごくこだわったりします(笑)
私は大雑把なほうなので美味しいコーヒーを入れることができません(苦笑)


それと私は、高温期に12日間お薬を飲んでます。
だから、私も高温期が安定して周期も長くなっています。
でも、なんだか私の場合、体温が高めなんですよねぇ。
前は低温期でも36、7度とかありました。
レオウさん、基礎体温が整ってきてるみたいで、いい傾向ですよね☆ほんとこの調子で体温永遠に下がらないといいんですけどねぇ。

そうだ聞いてください♪1年がかりで作ってた手芸が完成しました!!!
通販のキットで『ママが作るコロコロ文字の会』という
サイコロ型であいうえおを絵と字で手作りするものなんですが、とてもかわいいですよ!
きっかけは独身の頃、姉の子供に手作りのおもちゃをプレゼントしようと思って通販のキットを買ってあったのですが、全然進んでなくて、それを、仕事を辞めて家でヒマだったのでやり始めました!

完成するだいぶ前から、自分の子供のために・・・という気持ちに変わって作っていました。でも単純に自分でもかわいらしいと思うので作ってて楽しかったですよ♪
いつの日か、このおもちゃで遊ばせる日を夢みてるのですが、夢が叶うといいな〜☆☆☆

[14] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/19 12:02

こんにちは!

週末は友人の結婚式の二次会にいってきました!
初々しい2人をみて、もう一回、結婚式やりたくなりました(*^^*)

その夜、薬のせいだと思いますが、久々にきつい副作用にやられました(T-T)
ものすごい吐き気で目が覚めて、我慢しきれなくなって旦那を起こして最後にはいつの間にか意識がなくなり気がついたら朝でした。
旦那さんがその時に、
「お薬飲むの少しお休みしよ」
って言ったんです。でも
「赤ちゃんできなくなっちゃう〜」
って言ったのは覚えてます。
でも昨日はどうにも気持ちが悪くて
お薬飲むのやめちゃいました・・・

ちょうど今日、タマゴちゃんチェックに病院に行くので、先生と相談してこようと思います。
今週期はなんだか仕事のストレスがいっぱいで
ちょっとあきらめモードですが
奇跡を信じ、頑張ってます!!!!

みつきさん!!!!手芸とかすごい!!!!!
絶対いいママになりますね(^▽^)♪
そしてその優しいみつきさんが作った
おもちゃで遊ぶ赤ちゃんは、とっても幸せなんだろうなぁ〜!!!
絶対その夢かないますよ!!!
叶えてみせましょうよ!!!!!
私もスーパーの安売りで
妊婦さんがはくズボンを買いました!!!
それ来て会社に行くようにと
黒いズボンを買いました(^^)
これはいて仕事するのが待ちどおしいです!!!

がんばるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!

[15] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/20 10:04

おはようございます!

レオウさん、お薬の副作用で大変でしたね。
もう、大丈夫ですか?
プロラクチンを下げるお薬の副作用でしょうか。
先生に相談していい方法がみつかるといいいですね。

旦那様の言われるように無理しないほうがいいかもしれないですね。でも私もレオウさんと同じことを思うからお気持ちはすごくわかります。母体が健康なのが一番大事ですからどうか、いい方法が見つかりますように。

タマゴちゃんチェック頑張ってきてくださいね♪

仕事のストレス・・・。働いてたらいろいろありますよね。私もだいぶ前のことだから忘れてて、何もしらないのに勝手なこと言ってごめんなさいね。

今日は少し朝から頭が痛くて・・・。風邪かな。
寒い季節は、気をつけないといけませんね。
それと昨日から、こわくて基礎体温を計ってません。
計るのがストレスになるくらいなら、やめてしまおう!
と思って(^^;)現実逃避ですかね。
なんとなく、あきらめモードなんですけど、どこかで奇跡を期待するとこもあり、複雑です。高温期の後半は
なんともいえない気分です。

私も奇跡を信じてがんばります☆☆☆

[16] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/20 12:08

こんにちは。

昨日、病院に行ってきました。
おりものも少なく、尿検査も反応してないのに
2.7cmの大きなタマゴちゃんがありました。
先生も??????てな感じで
排卵しちゃった後か、まだなのか?
って明日また行くことになりました。
なので今回はあきらめモードがかなり強いです。

で、今回、先生の口からAIHの言葉が出ました。
明日また詳しい話になるだろうと思っていますが、
私もステップアップの時期を今年中に迎えそうです。
がんばります!!!

ほんと寒いですよね。
頭痛いなんて心配です
からだ温かくして大事にしてくださいね!
基礎体温も、病院によってはストレスになるくらいならやめてしまったほうがいいってとこもあるみたいなので、全然現実逃避じゃないですよ!!!!
ストレスをためない作戦です!!!!!

ほんと今年最後の大逆転!!!!!!で
奇跡がおきませんかねぇ〜(*^0^*)
とにかく今は、信じます☆☆
信じてます☆☆

頑張りすぎず、頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

[17] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/21 08:57

おはようございます!

排卵の件、不思議ですね。タイミングを合わせる難しさを感じますよね。まだ、排卵してない可能性も十分あるし
今日、がんばって病院に行って来て下さいね。


ステップアップのお話あったんですね。
いろいろ考えることも多いと思いますが、旦那さまともよく相談されて、頑張ってくださいね。
私でわかることだったらなんでも話しますので!!!
私の感想ですが、そんなに構えなくても痛みもないし、大丈夫ですから安心してくださいね☆

ごめんなさい!今回のタイミングで奇跡が起こるかもしれないし、まだ先のことだから、今は考えなくてもいいことですね。そうなることを祈ってます♪

私はですが・・・・。妊娠検査を今朝したんですけど
やはりというか、マイナスでした↓体温も下がってたし。
ショックは大きいですが、もう、次に向けて頑張るしかないかな〜と開き直ることにします。
本当にAIHで妊娠できるのかという不安もありますがあんまり考えすぎないことにします。
前向きに・・というより、一日一日過ごすしかないですしね。何より、早く赤ちゃんに会いたいのでAIHをするのは楽しみでもありますよ!!!


落ち込んだり、悩んだり、泣いたり、笑ったり
忙しいですけど私もまだまだ頑張りたいと思います!

今日は美容院にいって気分転換してきます!

[18] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/21 13:54

病院いってきました。

やっぱりあの大きなタマゴちゃんが、今回のタマゴちゃんだったようで、しっかり尿検査でも反応しました。
でも、内診の検査ではタマゴちゃんは確認されず排卵したのか消えたのかわかりませんが、おおきなタマゴちゃんはいませんでした。

で注射して、お薬もらって帰ってきました。

私のいっている病院は先生が2人いるのですが、このまえ見てもらった先生と今日の先生がちがったのでAIHの話はありませんでした。また次に病院に行くときにお話がありそうです。
ありがたいことに旦那さんは戸惑いつつも、協力してくれるので、先生からもしAIHのお話があれば、すぐにでもと思っています!やれることは何でもやりたいので!!!頑張ります!!!

みつきさんの体温下がっちゃいましたか・・・・
でも奇跡を信じつつも、ちゃんと次を考えていられるって
私たちがお話を始めたころに比べると
絶対、私たち強くなってますよね!!!!!
だんだん強いママに近づいていってるって気がします!!!こんな私たちのこと見ていてくれて
赤ちゃんが安心して、来てくれることを願っています☆

さぁ〜仕事仕事!!!!頑張ります!!!!

美容院いくとホント気分転換になりますよね〜☆
私もちょっと前に美容院いって、ものすごく短くしたのですが、日によってと〜ってもおばちゃんに見えるんです(T-T)はやく髪の毛伸びないかな〜っておもってます

[19] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/22 08:44

おはようございます!

今日も寒いですね(><)寒いの嫌いだなぁ。
完全防備でいかないと!!!冷えは大敵ですものね☆

レオウさん、髪短くされたんですね。自分の中で定番の髪型ってなんとなくありますよね。だから、髪型1つで落ち着かなかったりブルーな気持ちになったり・・・女の子は
いろいろ大変ですね(^^;)ちなみに私はパーマを上のほうだけとってもらって、裾だけカールのような髪型に
しました。自分の中では、基本的にストレートのほうが落ち着きます。心機一転がんばろうっと♪単純な私。

昨日は、夜また少しだけ眠れませんでした。夜の静かな空間がそうさせるのか・・・。赤ちゃんが出来ないという
現実に一人で向き合う怖さ(T-T)私、昼間はわりと元気でいられるんですけど、夜中がだめみたいです。


レオウさんの今回の排卵はほんと不思議ですね。
先生!!!どういうことですか?
って叫びたくなりますよね。
排卵はしていたということだから、可能性はあるんですよね。私、よくわかってませんが、奇跡を信じてます☆
年内の一発逆転ホームラン目指して健康に気を付けて
過ごしましょうね☆☆☆


私はというと、まだ、リセットしてないので、早くしないかなぁとモヤモヤしてます。茶おり→本格的に・・というのがパターンです。
薬のせいらしいのですが心配になります。

3連休ですね!友達が遊びに来てくれるので、久々に
おしゃべりしてワイワイと気分転換できそうです♪

[20] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/22 12:35

今日が終われば3連休!!!!!!!!

わーい!!!仕事もはかどります!!!

私も夜、けっこう考えることあります。
こればっかりは答えがでないことなので
ほんとうに凹みますし、泣けてくることも
ありますが、最近は泣きながら
「私の中のストレスよ!!涙と一緒にながれろ〜」
「そしたらでっかい幸せがくるんだ〜!!!!」
て思って泣きます(^^;)最近は我慢しないで泣きます。夜暗いからなんだか気持ちも下がっていきますね・・・旦那はよこでいびきかいて寝てるし・・・・

今回はあきらめてるので気持ちが楽です♪
でもちょっと奇跡がおきないかなぁ〜なんて
おもってるとこもあります(^^;)

ほんと体温が下がって、生理が来るまでってモヤモヤしますよね!!人によっては着床するころに体温下がって妊娠した方もみえるようなので、ほんとモヤモヤします。はっきりして〜!!!!って思います。
もうしばらくゆっくりと過ごしてくださいね☆
逆転ホームランなんてこともありますし!!!!

私は明日のお休みは、両親と妹で近場の温泉にいってきます。妹は子供がいて、やんちゃざかりなので親も妹も子供ばっかりで、私は運転手ってな感じですが、
楽しんでこようと思います。
帰ってきたら凹んでしまうかもしれませんが
そしたらここに書き込みますので聞いてください!!

[21] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/26 08:48

おはようございます!

連休は楽しく過ごされたでしょうか。
私は、昨日、旦那さんと京都の紅葉にいってきました。
京都は近いので、よく行きます!すごい人でしたけど、
美味しいもの食べて、紅葉も満喫してきました☆

最近、全然実家に帰ってないので、お義母さんから電話があったくらいです(^^;)
気にせず、自分達のペースで過ごそうと思ってます。
実家に帰ると必ず、帰り泣いて帰ってきてるので、もう
無理するのはやめようと思ってます。

今日は、病院の日です。またクロミッドが始まるのかな。
もしかして、内膜がうすくならないように何か治療が
かわるかもしれないので、じっくりお話聞いてきます!

レオウさんも、夜考えたりすることあるんですね。
やっぱりレオウさんの考え方好きだなぁ。
私もでっかい幸せのためにがんばろうっと!!!
うちの旦那さんも、いつも横でぐーすか寝てます
(^^;)

私の仲良しだった友達が、AIH3回目で妊娠して出産したんですけど、そのことを考えると、とても落ち込みます。自分は何回目にできるのか。。。それともできないのかもと不安になります。人と比べちゃだめなんですけど。

最近、というか、ここのところずっとなのかもしれませんが、妊娠できる気がしないというか・・・。弱気はだめですけど、よくあきらめかけた頃、赤ちゃんがやってきたという話をよく聞くし、そうなればいいなぁ。なんて。

レオウさん!奇跡を信じつつ、穏やかに過ごしてくださいね。どんどん寒くなりますからあったか対策がんばりましょうね!この前、アフタヌーンティの腹巻を買ってとても
お気に入りです。かわいいから、つけてて嬉しくなります!あと、ヒートテックインナーとか、ふわふわの分厚い靴下など、新たに対策万全です!!!

あと、また岩盤浴に通おうかなぁと思ってます。
体を温めて今周期はがんばります♪

[22] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/26 12:25

おはようございます!!!

3連休はバタバタして終わりました(^^;)
やっぱり家族旅行は、孫中心になってしまって
帰ってきてから凹みました。
私もみつきさんと同じで、私には、このまま子供ができないんじゃないかって本気で悩みました。でも、もしこのままできなくても、もう無理だって思ったときに、「あれしとけばよかった」「これしておけばよかった」って後悔しないように、今はやれることを頑張っていこうと思っています(^▽^)☆
なので、みつきさんも今できることをやりましょ!!!
自分が後悔しないためにも、赤ちゃんを迎えるためにも!!!!!!
私もここんとこ凹んでばっかりだけど、頑張ります!!

私も、買い物行って、冷え予防とか書いてあるもの見ると、ついつい買ってきてしまいます(^^;)
靴下に下着、腹巻とかいっぱいコレクションが増えていってます!!!!
とにかく暖めて、心まであたためて〜って感じです♪

暖房器具が手放せない季節ですが、HOT!!HOTで頑張りましょうね!!!!

[23] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/27 09:42

おはようございます!

レオウさん 昨日病院行ってきました。

排卵誘発剤を使うとたまに、あることなんだそうですが
排卵せずに残ってしまったたまごちゃんがありました。

その場合、次の治療はお休みしないといけないそうです。
そして、その次の周期もおそらく、お正月休みに重なるそうで、生理周期を遅らせる目的と、卵巣を休ませる意味でも今周期は排卵をおこさせないように、ホルモン剤を飲むことになりました。
昨日は何がなんだか・・・・涙がとまりませんでした。
1周期くらいお休みするくらいで、こんなに悲しい気持ちになるなんて。ネットでまたいろいろ調べて、ようやく
理解することができました。

ショックは大きいですが、現実を受け止めるしかないので
今は落ち着いています。

そこで、しばらくというか、次の治療がはじまる
1月のはじめまで、気分転換の意味でもここの掲示板にくるのをお休みしようと思います。
私の勝手でほんとうにごめんなさい。
レオウさんとはお話したいけど、どうしても他のもみてしまったり、掲示板にくることで、いろいろ考えてしまうと思うので、思い切って治療のことはこの際考えないように
して過ごすのが一番かなと今は思っています。

神様って本当にいるのかな?と思ったり、神様が少しお休みしなさいと言っているのか・・・・。私にはわかりませんが、今私にできることは、お休みすることなので大げさかもしれないけど、この一ヶ月は自分の中からすべて忘れて、(薬はいっぱい飲まないといけないんですけど)気分転換しようと思います。

いつも励ましてもらって支えられてきたのに勝手なことばかりいってごめんね。
レオウさんも今いろいろ考えることが多い時なのに
私事ですみません。

そして、また来年、治療がはじまったら、こちらに
帰ってきてもいいですか?
勝手なことばかり言ってますね。わたし。

レオウさんのことはいつも応援しています♪
赤ちゃんが授かりますように☆☆☆☆☆

[24] Re: 前を向いて歩こうB 

 レオウ

2007/11/27 10:00

みつきさん!!!!!

そんなときがあってもいいですよ!!
ぜんぜん勝手なことじゃないですよ!!!!
私もいろいろ薬のんでますが
鍼灸院の先生から
お薬休んで体を休めてみたらって
言われたところです。
それが、遠回りのようにも
思うかもしれないけど、結果的には
近道になりますよって!!!

だから今までがんばってきた自分の体を休める
のにはいい機会なのかもしれません。
今まで頑張ってきた分、この期間に
いっぱい、いたわってあげてください☆
疲れていたら、やっぱり気持ちも下向きになっちゃうし、元気なタマゴちゃんもできなくなっちゃうから、
今は遠回りのようでも、しっかり休んで元気になれば
いいタマゴちゃんも育つようになるだろうし、自分が元気じゃなかったら私たちの赤ちゃんも心配になっちゃいますもんね!!!!

いつでも帰ってきてください☆

私はいつでも待ってます!!!!

このスレは消えてしまうかもしれないけど、
また「みつき」の名前でもどってきてください☆
必ず見つけます(*^▽^*)

みつきさん!
頑張り過ぎないようにね!!
泣きたいときは思いっきり泣いて、また新しい一歩が踏み出せるように!!!

みつきさんは一人じゃないからね!!!
旦那さんはもちろんだけど
ほんとにちょっとだけかもしれないけど
同じ気持ちでいる私もいるからね!!!
ゆっくり休んでください

[25] Re: 前を向いて歩こうB 

 みつき

2007/11/27 10:20

レオウさんありがとう☆

本当にレオウさん大好きです。
ここにくることで支えられた面も大きいし、
掲示板を見るのは習慣になってたから、寂しいけど
今は休息期間と思って、ちょっとお休みします!
レオウさんも頑張りすぎず頑張ってね☆

そして1つだけ・・・。人工授精に万が一進むことになっても、ぜんぜん心配いらないから大丈夫です。
痛みもないし、すぐ終わるよ!絶対大丈夫!!!
アドバイスできるとしたら、リラックスしてのぞむことかな。まだ考えなくてもいいことになのにごめんね。
奇跡を信じてます☆

それでは、来年またお話してくださいね♪
あたたかい言葉ありがとうございました。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと