1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 隣人の奥さん

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

隣人の奥さん

 匿名で

2007/11/05 17:31

はじめまして。
結婚と同時にアパートに住み始めて、5年の専業主婦です。
同じくらいに越してきた隣の奥さんの(精神的)嫌がらせ?でストレスがたまります。
隣も新婚で越してきたのですが、その時からどうもライバルしされているようで・・・。
私が出かける時や、帰って来る時は窓の隙間3センチ
ほど開けて常に見ています。
下から上に開ける窓なので、目のラインがはっきりみえてます。ばればれです。夫もそういう姿をよく見かけるらしいです。
家の中で友達や夫と話をしていると、ベランダに物音が、そっと見ると、それに気づいた奥さんがササッとかくれたり。気持ちが悪いです。
家のアパートのベランダには、目隠し用の仕切りがないんです!
だから洗濯干しも、布団干しも丸見え!大体決まった時間に洗濯も布団も干すのですが、越して暫くしてから、隣がとにかく家より早く干したいらしく、家がたまたま早く干した日の次の日はさらに早く、たまたま夜洗ったものを早朝干せば、それに気づいて更に早く、しまいには夜干しです。日々奥さんの下着がセクシーになっていって、こちらに向けてほしてあるので、こっちが恥ずかしいです。
疲れるので隣が干し終わったのを確認してから干すようになりました。
家がごみをだした直後に、ごみを出すことが多く何となく不振に思って、一度見ていたらごそごそとやってるんです。置いて来るだけだけなのに、何をしてるんだろうって思ってしまったり。
電話で話していると、ベランダから気配が・・・話を中断するとベランダに立っているような、ミシッとした音が聞こえたり、その時にどきどき影が映っりこんでいてぞっとしす。
この間、腰で縛るピンクのエプロンを買って、干したら2、3日後に今まで見たことないのに、そっくりなエプロンが隣にも干してありました。
これはほんとに偶然で、私が自意識かじょうなのでしょうか?
昼間家にいるのは私と隣だけです。
皆さんの中にこんな隣人いますか?よくある普通のことなのかなあ?
治療に通っているので、ストレスも溜めたくないと思うし、治療のストレスで敏感になりすぎているのでしょうか。

過去ログは返信できません

[1] Re: 隣人の奥さん 

 匿名

2007/11/05 17:48

隣人さん、気持ち悪いですね〜。

なんかセクシーな下着をこちらに向けて干してあるあたり・・・
もしかして、隣は旦那さんと上手くいってないのに見栄はってんの?って思ってしまいます。

うちのお隣がそうでした。
妙に干渉してくるし、下着アピールするし、自分の旦那じゃなくうちの旦那に用事を頼んできたり・・・
結局、お隣は離婚して引っ越して行きましたよ。

目隠しがないベランダって・・・。
お隣同士、ベランダを自由に行き来できるってことですか?

もしそうなら、かなり無用心な造りですよね。

私だったら覗きとか気持ち悪いので、間に鉢植え置いたり、階段式のプランターラックで家庭菜園したりして壁を作ります。

隣人トラブルって最近増えていますよね〜。
気にしすぎは良くありませんが、気をつけてくださいね!

何の解決策も立ててあげられないのが申し訳ないですが、うまく解決するように祈っています。

[3] Re: 隣人の奥さん 

 匿名でゴメンね

2007/11/05 18:32

うちもうちも!
隣のおばちゃん、最初の頃は挨拶して世間話もしたのに、急に挨拶してもしなくなったと思ったら、私が洗濯や布団を干してる姿を、自分の家の洗濯物の隙間からのぞいてるんです!!
うちは買ったマンションなので今のところ引っ越せませんが、引越しをした方がいいと思いますよ。
うちも子供が出来たら引っ越したいです!
その前におばちゃんが居なくなってくれれば・・・

[4] Re: 隣人の奥さん 

 匿名

2007/11/05 19:37

うちも同じです。

以前マンションに住んでいた時 隣の奥さんがずっと監視してました。
一体何が気になるのか分かりませんが とにかく人のことが気なって仕方が無いようです。

ベランダ越しに覗き込むので 背の高い観葉植物をいくつも置いてみたりしましたが 
いつの間にか 植物が切り取られたり 
死んだゴキブリを 数匹ベランダに投げ込んだり 
タバコ・ゴミまで ベランダに捨てる始末です。 
大家さんから 注意してもらったら 郵便受けが ボコボコにされ 
車のフロントガラスも 割られて最悪な思いをしました。

私たち夫婦が気に入らないことをしたとかではなく
以前から 隣に住む人全てにしていたようです。

大家さんも さすがに フロントガラスまで!というのは問題が大きい過ぎる事なので 
警察に届け 目撃者がいたため その家の人は引越していきましたが・・・ 
さすがに 私たちも 仕返しされるのでは?と心配になったので 引越しました。

普通の常識が通じるひとならいいのですが 
人の監視をする時点で 普通の人ではないと思うので
引越しが可能なら 引越したほうがいいと思います。



[5] Re: 隣人の奥さん 

 匿名とくめい

2007/11/05 23:55

隣の芝生は青く見えるのではないでしょうか?
世の中、色んな人がいます。

住んでいる住民同士が孤立化しているからでしょうね。引っ越しても挨拶をしない人、挨拶をしてもし
なかったりごみを指定の袋に入れなかったり非常識
な人は沢山います。
だから、よけい気になってしまうのかもしれません。
どんな人なのか、どんな話をしているのか気になって
しかたないのでしょうね。
中には共同住宅なのに気の使えない人や二階に住んで
いながら下に住む人の事を考えない人夜中に洗濯機を
回す人、階段をヒールでカツカツ上がる人、ドアを
バタバタ閉める人、気づかないところで自分も相手に
何かしら迷惑をかけているんですよ。
相手に何かされたり相手が張り合ったりしてくるのは
少なからず自分も何か至らない事をしているからでは
ないでしょうか?相手にも言い分があるのかもしれ
ませんね。同じ屋根の下でまったくの他人が何人も
住んでいるのですから思いやりの心が欲しいもので
す。
今はもう昔の風習や、しきたりを忘れた日本人が多い
世の中になってしまいました。
これからの日本は治安も悪く期待できません。

[6] Re: 隣人の奥さん 

 おりん

2007/11/06 09:50

みなさんけっこうそういう目にあっているんですね。

私は経験ありませんが、
ベランダの仕切りがないとしたら、どこまでが自分の敷地になるんでしょうか?
不法侵入になるんじゃないですか?
やっぱり、そんなにされたら精神的にも参りますよね。

ことが大きくなる前に引っ越した方がよさそうな気がします。

こっちが干渉しようとすると、何かしてくるんじゃないでしょうか。

[7] Re: 隣人の奥さん 

 ぴぷう♪

2007/11/06 10:37

こんにちは。
なんだか怖いですね・・・精神的な嫌がらせって。
しかも、みなさん同じような体験されていて。
そんな他人を干渉するような事して何が楽しいんでしょうかね。されてる方の事も考えて欲しいですよね・・・。
世の中変わってる人いっぱいいるんですね。
私だったら怖くて引っ越しちゃうかもしれません。

でも、スレ主さんの隣人さんはなぜライバル視してるんでしょうね。勝手にライバルにされても困りますよね。よっぽど暇な人なんですかね。それとも主さんに憧れて同じような行動がしたいとか?
おぉ・・・とにかく怖いですね。こっちとしたらいい迷惑ですよね。

引っ越すくらいしか、解決策は見つかりませんでしたが、あまりストレス溜めないように、解決できることを祈ります。

[8] Re: 隣人の奥さん 

 匿名

2007/11/06 16:42

変な隣人が意外と多いみたいで驚いています。
スレ主さんの隣人、かなり気持ち悪いですね。

うちの近所にも、人のことが気になって気になってしょうがないみたいな人がいます。
うちは団地で当番が多いのですが、うちが当番の時は、常にあら捜しばかりされます。当番の仕事を先回りしてやられたり見張っているとしか思えなくて、気持ち悪かったです。
一度、うちが配ることになっているお知らせを、うちのポストから抜き取られて、配られたことがあったので、それはあまりにも度が過ぎていると思ったので、でも、その人がしたという証拠がないので、ポストに「勝手に取らないでください!」と張り紙をしました。他にも、度が過ぎると思ったらその都度言っていたら、このごろは会うと睨んでくるので、ちょっと怖いです。でも放っておいたらどんどんエスカレートしてくるので、放っても置けなくて。

おかしな人は怖いですよ。
できれば、あたらずさわらず、のらりくらりやり過ごすのが一番だと思います。

[9] Re: 隣人の奥さん 

 とく☆

2007/11/06 17:05

私も昔怖い目に遭いました!

結婚前の一人暮らしの時なんですが。
以前からうちのアパートに変わったおばさんがいるのは気づいてたんです。車を出すときに、他の車の流れがとぎれるまで待っている間、ずーっと見られてたり。
そこには5年住んでいたんですが、ある夜、8時過ぎに玄関のチャイムが鳴って、「誰だろう??」とドアスコープからのぞこうとしたとたん・・・すごい勢いでピンポンダッシュされました!!こ、怖い〜(泣)
その翌日は出かけていて分からないのですが、さらに翌日、再び来ました。ほんと泣きそうでした。

ちょうどそのころには結婚、引っ越しが決まっていたので、退居の時不動産屋さんにたっぷり文句を言ってくるくらいで済みましたが・・・もしそうでなかったら、あのまま住み続けられたかどうか。
ほんと怖かったです。

残念ながら、今は身近な人間に何をされるか分からない時代です。
くれぐれも気をつけて過ごされてください。

[10] Re: 隣人の奥さん 

 匿名

2007/11/07 11:15

こわーい!! 
私も結婚してからアパート暮らし。隣の部屋の人は夜テレビ付けたまま寝るみたいで夜中ずっとテレビの音がしますが、迷惑と言うほどでもなく。
嫌がらせは勘弁して欲しいですよね。精神的にまいりますよね。
防犯カメラをつけるとかしても無駄なんでしょうかね?子供ができたら子供も被害に遭う可能性もありますよね?

[11] Re: 隣人の奥さん 

 匿名で

2007/11/08 11:44

スレ主です。
皆さんお返事ありがとうございます。

文句を言いたいところですが、見ているから、だけでは何もいえないし、ゴミ捨て場でしていたことも、証拠もないので何もいえません。
名前も知らない隣人、ほんと何をされるか分からないので怖いです・・。
推測ですがお隣も子供を望んでいる様に思います。
そういう面で対抗意識を燃やしているのかもしれません。
家は週末はよく二人で出かけます。(お金が無いので互いの実家ばかりですが)
隣はご主人が日曜しか休みがないらしく、日曜も外出はあまりしていない?しても1、2時間くらいかな。
外出の度に鋭い目線感じます・・・。
たまに大きな喧嘩の声もきこえて怖いです。

もしかすると、嫉妬されているかもです。
けして嫉妬されるような、幸せな毎日ばかりを送っている訳ではなく、むしろ治療、撃沈、治療、流産で涙してる毎日の方が多いに・・。
他人に対して、嫉妬の気持ちは誰にだってあるけれど、態度にだしたり、行動にうつしたりそれだけはしないでおこうと思いました。




[13] Re: 隣人の奥さん 

 匿名で

2007/11/08 15:41

匿名で です。
羨ましいと妬み、似ているようで違いますよね。
私も人を羨ましいと思う気持ちものすごくあります。

でも、妬んで嫌がらせをしても、何の特にもならないし、仕返しみたいなことをしても、いたちごっこになってしまって、結局は自分に帰ってきます。

きっと私たち夫婦でなくても、隣に別の夫婦が越してくればその方が対象になったかもしれませんね。

12番さんの〔外出する時は二人同時に出かけないで〜お隣さんを気遣ってみたらどうでしょう?〕こういう考えが出来るなんてすごいですね。
嫌味ではなく本当にそう思います。

ごめんなさい、正直ここまで嫌な思いまでして、名の知れぬ隣人を気遣う器がありません。
私は夫と仲良くいる事で、何とか頑張っていられるので、隣さんには辛いのは自分だけじゃない、と気づいてほしいものです。

[14] Re: 隣人の奥さん 

 ましぼう

2007/11/08 21:28

うちもありますよ〜。
向かいのおばさんですが、外出するたびに窓からカーテンを少しあげて覗いてます。最初は全然気づかなくて、知らなかったのですが、いつだったか覗かれているのに気づき、それ以来、外出が怖くなりました。いまだに出るときはそのおばさんがいないかどうか確認してあわてて外出します。はっきり言って引越したいのですが、賃貸ではないし、夫に言っても「そんな理由で引越しできるか」とか言われてしまいます。
あと、ウチにお客・・というか宅配の人とか来たら必ず外になぜか出てくるんです。用件が済むと同じように家に戻っていきます。もう、うっとおしくってほんとイヤです。どうにかしてくれ〜!!

[15] Re: 隣人の奥さん 

 匿名!!

2007/11/09 11:20

最近アパートの表札に名前出さない人多いですよね。

持ち家だと必ず名前でてるけど、郵便屋さん間違えないのかな。
住所だけで配達可能だと思うけど、万が一部屋番間違えてたら恐ろしくないですか?
というのも、家のポストにアパートの管理会社から退去命令なるものが入っていたんです!!
何の心当たりがなかったので、読んでみると、隣の部屋番でした!びびりましたよ。
そっと入れなおしときました。
内容によると、家賃滞納三ヶ月〜かくかく、しかじか、みたいな事かいてありました。
すごい人ですよね。
お隣は何をしてるひとぞ・・・・。

[16] Re: 隣人の奥さん 

 匿名とくめい

2007/11/10 02:05

表札がないと、特にアパート密集地は郵便物を
間違って投函されたりします。
それにガスや水道の明細等はポストから見えるよう
にはさんでないですか?そうすると他の人に見られて
しまいますよ。おかしな人はそれをこっそり見て
名前等を見ているかもしれません。
それに隣人の事が気になり会話が聞きたくて盗聴機
で聞いているかもしれないですよ。
コードレスの機会だと鉄筋のアパートは聞こえて
しまうみたいです。
以前、盗聴を発見するバイトをしてる人に聞きました

みなさんもきをつけてください。

[17] Re: 隣人の奥さん 

 匿名

2007/11/10 07:05

読ませていただきました。
はっきり言っておかしいです。となりのひと。変に声をかけて、何かあったら困るから、ベランダには何か見えないように、したらいかがですか。大家さんの許可をもらって。下着のことも私から見たらおかしいよ。だからなんだって感じです。だんなさんとあなたのためにも、引越しを考えた方が良いと私は思います。たぶんあなたが引越しをして、その後に誰が住んでもその人は同じ事をするでしょね。

[18] Re: 隣人の奥さん 

 匿名とくめい

2007/11/10 14:10

中々引っ越すお金が大変ですよね。
ましてや治療にお金がかかるのに・・・
不動産に隣人の状況を話して仕切りを取り付けて
もらったらいかがでしょうか?
トラブルの為の不動産なんですよ!
でもほとんどの不動産は苦情を嫌がります。
私の家もアパートなのですが以前住民だった人が
あまりにも非常識な人なので退去してもらいました。
そこまでするには根気がいりますが・・・
でもまた入居してきた人も同じ様な人間です。
類は類を呼ぶんですね。
どこに行っても世の中まともな人は少ないと
思いますよ。ただ自分だけはまともだと思って
いても他人から見たらおかしいと思われている。
自分では自分の事がわからない・・・
まともか、まともじゃないかの界線が難しい。
その人によってラインが違うから・・・。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと