1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 体外受精チャレンジ準備中なのに…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精チャレンジ準備中なのに…

 kannro

2007/11/03 10:28

はじめまして、38歳、今月にロング法での体外初チャレンジを予定しています。

ただでさえ治療のステップアップでドキドキものなのですが、困った事に夫の転勤話が持ち上がりました。
転勤そのものは二ヶ月後なのでとりあえずこのまま体外受精チャレンジは実行できると思うのですが…。

ここで問題は夫の両親です。(夫の両親は同市内に住んでおります)
転勤の話を伝えたとたんに毎日電話をしてきます。
そして『遠くへ行ってしまう前に一緒に温泉旅行でもしたい。一緒に旅行は行った事がないし。近場でもいいからゆっくりいろいろ話をしたいと言い出しました。
しかし、私も現時点でまだフルタイムで仕事をしており、ましてこの先引継ぎ等で忙しくなるし、体外チャレンジのための通院もあります。
夫の両親と温泉旅行などはっきり言えば行きたくありません。

夫の両親には不妊治療中ということは一切話していません。
というのも夫の親類に不妊治療して子供を授かった人がいるのですが義母はその話をどこでもするからです。
もし正直に打ち明けたらきっとまた私のこともだれにでも話すのかと思うだけで恐怖です。
それに話せば「初孫」に期待を持ち、きっと治療経過を聞きたがってさらに干渉してくることは火を見るよりも明らかです。

義両親に『治療中で旅行に行くような余裕はない』と言ってしまえは簡単なのですが上記の理由で言いたくありません。
とは言え70才を過ぎた親なので何かあってもおかしくない年齢ですから後悔しないようなるべくやさしく接したいとは思ってはいるのですが…。

なにか良い言い訳はないですか?
みなさんが同じ状況ならどうしますか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 トクメイで☆

2007/11/04 11:22

kannro さん、はじめまして

私は結婚2年目治療歴1年7ヶ月の36歳です。

私も実の両親には粗方話してますが、夫の両親には何も伝えていません。たぶん心待ちにはしてると思うのですが、やはり私の年齢の事もあり、あまりプレッシャーをかけてはいけないと思って何も言ってこないんだろうなぁって思っています。
悩みというのは誰かに言ったからといって解決はしませんが、自分自身すごく気分が軽くなったような気がしますよね。なので、私はいずれ…いつになるかわかりませんが夫の両親にも伝えようと思っています。
うちの場合、夫の両親はすごく優しいので言いやすいのかもしれませんが^_^;

kannroさんのご主人のご両親も、我が息子の嫁の事となるとやはり心配ですし、他の人にベラベラ喋ることはないんじゃないかなぁ。それよりも、体にはこれがいいらしい!とか、ここの病院はどうだとか、色々と情報を仕入れてくるかもしれませんね(^_^;)
今の病院・先生を信じて頑張っていることと、できるだけ穏やかに過ごしたいことを伝えてみるのもいいかな…。伝える時は旦那さまにも協力してもらってね!
でも、育ってきた環境が違うって事は、物事のとらえ方が全く違う可能性もあるので、そうそう簡単に自分たちの気持ちを理解してくれるかは疑問ですね(ーー;)

こういう案はいかがでしょうか?
今は仕事の引継ぎや何やらで忙しくこの時期の旅行は不可能なので、転勤しておちついてから転勤先の周辺の観光地・温泉などいいトコ調べておくから、その時
招待するよ!!!っていうのはどうかしら?
治療の合間に少しお休みする期間があったり、今回の体外授精がうまくいって安定期に入った時期に招待すればいいんじゃないでしょうか?

なるべく優しく接したいとおっしゃるkannroさんは、ほんと優しいかたなんですね!

採卵はいつごろですか?いい卵ちゃんがたくさん育って、kannroさんの子宮の中で踏ん張ってくれる元気な卵ちゃんになるように祈ってますね!

[2] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 とくめい

2007/11/04 11:25

治療はおいといて・・・。

仕事の引継ぎや引越しの荷物の準備や引越し先のあいさつや契約や、転勤先での仕事を探したり、引越し自体の金銭的な問題もあるし、山ほどやる事があって、旅行に行く余裕は無いよって、普通に言ってはダメですかね??

今はバタバタなので、また生活が落ち着いた頃に考えましょうって柔らかく言えば大丈夫ではないかしら??

[3] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 匿名

2007/11/04 11:59

「旅行は引越ししてからでも行けますよ〜
今すぐに行かないとって・・・縁起でもない・・・やだなァ!」

↑なんて言って今回の話は笑い飛ばしてもらいましょうよ。
落ち着いたら遊びに行きますし、ってつなぎをにおわせる。
これが一番!

[4] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/05 18:33

トクメイで☆さん、レスありがとうございます。

やはり夫の両親へは言いにくいですよね。
私もいつか治療を断念する時がやってきたらその時には言おうと思っています。
もちろんその前に治療が実を結ぶ事を切に願っていますけれど。
転勤先でへの招待はいいですね。
それから…私、ぜんぜん優しくないですよ。ほんとに優しかったら悩むことなく旅行に行くと思いますもの(汗)
採卵は11月中旬予定です。優しいお言葉うれしかったです。




とくめいさん、レスありがとうございます。

そうなんです。本当にバタバタなので旅行の件を除いても夫婦でパニックになってるんです(笑)
でも、そこのあたりを理解してもらえないんですよ(泣)
落ち着いてからに…って方向へなんとかもっていきたいです。



匿名さん、レスありがとうございます。

笑い飛ばしてしまいたい…です。
とは言っても夫も「一度くらいは…」と言う気持ちがあるようなんですよ。
とりあえず、今回は引き伸ばして、引き伸ばしてみようと思います。

[5] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 匿名さん

2007/11/05 19:15

kannroさんと同じ時期に採卵な私です。
もし私がkannroさんの状況だったらって思うとパニックですね!
行きたくないです・・体力的にも精神的にも楽しめません。

今回だけは阻止しましょう!無理です。無理! ねぇ・・?

[6] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/06 18:47

匿名さん、レスありがとうございます。

同じころに採卵なんですね。
私はすでにドキドキですが匿名さんは大丈夫ですか?
こんな時にやっぱり旅行なんて無理ですよね?
なんとか阻止します。

お互いに良い状態で採卵できるといいですね。
がんばりましょうね。

[7] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/07 19:03

kannroさん、初めまして。みくこうたと申します。
私も同じ38歳で初の体外受精チャレンジ中です。
採卵日も同じ頃になりそうな感じです。

旦那様の両親に不妊治療のこと伝えてはいますが、今回体外に挑戦してることはまだ言えてません。

ちょうど11月の中旬に旦那様の田舎でお祭り?みたいなものがあって帰ってくるように言われてて・・・。
行きたいのは山々なんですけど。。(ここ数年誘われ続けて、一度も帰れてないし、今年は転勤でちょっとだけ実家に近くなってることもあったり・・・。)
あと・・・でき婚した義兄のとこに、今月、年子で二人目が生まれるので何となく後ろめたい気持ちもあって・・(私は頑張っても頑張っても赤ちゃん授かれないのに、できるところにはポンポンできちゃうんですよねぇ。。)
すみません。だんだん愚痴みたいになって・・。

話戻します。
トクメイで☆さんの案もいいいと思いますし、とくめいさんのお言葉を旦那様からじわ〜っと伝えてもらうのもいいいもでは・・・と思います。
何にせよ、引越しだけでも大変なことだし、お仕事もされていて治療も頑張られてる。。それなのに旦那様のご両親への思いやりを忘れないkannroさんは優しい方ですよ。そして偉いです。

長くなりましたが、お互い頑張りましょうねっ!!

[8] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/10 06:58

みくこうたさん、レスありがとうございます。
同じ年齢、同じ採卵時期の方がいると言うだけでなんだか心強いです。

そんな状況だったら行きたくないですよね。
「行けません」ってちゃんと言われましたか?

私の方は夫からひとまず「二人とも忙しいから予定が立てられない、旅行の件はとりあえず保留にして」と言ってもらいました。
いつまで、その「保留」が効くのかわかりませんが…。(笑)
そして一昨日から注射が始まりました。
不安もあり、期待もありどきどきです。
お互い良い卵がたくさん採れるといいですね。祈ってますよ。

[9] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/13 12:50

mannroさん、こんにちわ!
旅行の件、保留になって一安心ですね。。。よかったです!
昨日、採卵してきました。12個の卵ちゃんが取れたらしいですが(どんな卵だったのかは聞いていません。)、このあと、ちゃんと育って移植までいけるのかが不安で仕方ありません・・・。旦那様のJr.の状態も心配です。(通常は全く問題ないんですが、ここ最近は仕事が忙しく、かなりのお疲れモードなので。。。)
昨日は、お腹が張ったような、変な感じなまま休みました。
採卵のときは、ちゃんと採卵できるのか?っていう心配、そして次は無事に受精して移植できる胚に育ってくれるかな?って不安。体外受精って、体にも心にもかなりの負担がかかるものなんだなぁ・・・とつくづく感じています。
さらにお金の負担も。。。こんなにたくさんの方が不妊に苦しみ、頑張ってるのに日本の政治の中では少子化、少子化と、言いながら、産みたくても産めない人のことは頭にないみたいでがっかりです。一人目もなかなか授かれない人のことも考えてくれたらいいのになぁって思います。なんか、くだらないこと愚痴ってしまってすみません。。。
お注射、頑張ってますか?私は、久しぶりの注射で両腕がパンパンになりまして、最後はお尻にしてもらいました。(笑)
kannroさん、いい卵ちゃんが採れるように祈ってます。
頑張りましょう!!

[10] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/16 18:41

みくこうたさん、こんにちは。

私は「お尻のほうが痛くない」という看護士さんの言葉を信じて最初からお尻に注射してもらってました(笑)

採卵終わられたんですね。12個もなんてうらやましいです。
私は本日採卵でした。
一昨日のエコーでは5個の卵胞が見えたのですが、今日取れたのは3個…。
どれだけ受精するのか…、不安で不安で。
本当に心に負担がかかりますね。(もちろんお金も)
少子化問題の件、本当にその通りだと思います。
「産み、育てる」事にたどりつく前の私たちみたいな層への援助をいろいろな面でもっと充実させてほしいですよね。

みくこうたさんはもしかしてもう移植もすんだのかしら?
うまくいっていることと信じていますよ。

私は明後日、受精状況の確認をして、うまくいっていれば移植です。
ドキドキです。

[11] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/17 11:37

kannroさん、採卵お疲れ様でした!
体、大丈夫ですか?

私は今日の午後に電話確認後、移植できるかどうかってところなんです。ドキドキです。

期待も不安も盛りだくさん。。。
最初の挑戦ですべてがうまくいくなんてことはないやろうなぁ・・って考えてはいるけど、頭の片隅のどこかでは期待してる自分がいます。

卵ちゃんの数は、お互い今回はたまたまですよ。
数より質がよければいいんです!!
(気を悪くされたらごめんなさい。。。)

お互いの将来のJr.が一人でも成長してくれるように、お祈りしています。

あぁ・・・緊張します。

[12] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/18 18:51

みくこうたさん、こんにちは。

私は結局3個中2個が受精しましたが、そのうちの1個は状況がイマイチな様子でした。
状態が良い受精卵のほうを移植し、イマイチな方はそのまま一応培養を進めると言われました。

後は判定日までお薬と注射に助けてもらうわけですが今の時点でやれる事はやったのでもう祈るしかありません。
今日は朝からドキドキで、病院から帰ってからもいろいろ考えてしまいました。
判定日まで心穏やかな日はなかなかやってこないと思います。

みくこうたさんはいかがお過ごしですか?
無事に移植が済んでいることでしょうね。
お互いがんばりましょう。

[13] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/18 21:07

kannroさん、こんばんわ!

無事に移植できてよかったですね!!
私も戻したのは1個でしたよ。
あとは、お互いにうまく着床して妊娠できれば、最高のクリスマスプレゼントになりますね!
神様☆にお祈りするしかないですね。。。

でも、ここまで辿りつけただけでも神様に感謝です!

まだまだ、毎日の注射が続きますよね。
急に冷え込んできたので、お互い風邪引かないようにして、とりあえずは判定日まで頑張っていきましょうね!!

これからも、何か話したいときがあれば、お話しませんか?

[14] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/19 21:16

みくこうたさん、こんばんは。

>これからも、何か話したいときがあれば、お話しませんか?

そう言っていただけてとてもうれしいです。
ぜひ、今後もよろしくお願いします。


神様に感謝!ってほんとそうですね。
採卵前には「たくさん良い卵が撮れるように」、採卵後は「ちゃんと受精するように」、移植後は「うまく着床するように」とキリが無いですが、無事にここまでこれた事を感謝したいと思いました。

一日の内に何度も「期待しすぎないようにしよう」と思ったり、「あきらめちゃ駄目だ」と思ったりで気持ちは揺れ動きます。
最高のクリスマスを迎えられるようお薬&注射がんばりましょうね。
ではまた。

[15] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/20 18:11

kannroさん、今日もお仕事でしたか?治療しながらのお仕事お疲れ様です!

私はもう10年弱正社員として働いてないので、すっかり社会から離れてしまってます。

空港で働いていたので勤務時間も不規則で、下の子たちの教育も任され、上から下から挟まれ組織も変わろうとしていたころに、不妊症とわかり、治療のために退職しました。

しかし、こんなに長い期間、赤ちゃんに恵まれないなんて思いもしませんでした。
せめて、旦那様の転勤で昨年引越しするまで働いていればお金も...少なくとも今よりは貯まっていただろうなぁ...なんて、ふと考えたりもします。。。

ちょっとした自己紹介。。。(笑い)

なんだか生理前のような腰のダルさがずーっとあるし、今朝の体温も低かったので、今回はダメなのかもしれないなぁ...って一人で落ち込んでます。。。。

もう運命は決まってるんですよね。。怖いです。

スミマセン・・・暗くなっちゃいました。。

[16] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/21 21:59

みくこうたさん、こんばんは。

自己紹介をありがとうございました。
では、負けずに私も(笑)

派遣でフルタイム勤務で事務をしています。
事務とはいえ雑務として力仕事もそこそこあったものですから本当は体外受精にステップアップしたら仕事は辞めるつもりでした。
しかし、経済的な不安もあり、妊娠反応が確認できるまではやっぱり勤めようと考え直した矢先に夫の今回の転勤話でした。
実は今の仕事は私の前任者もそのまた前任者も妊娠が理由で退職したというおめでたいポジションだったのですが、残念ながらその記録を私が止めてしまうことになってしまいました(T_T)

みくこうたさんは空港勤務だったんですか。
やりがいもありそうだけど、大変そうなお仕事ですね。
しかも下の子の教育までなんて…。
私なんか後任の派遣さんに引継ぎしてるだけですが、すでに疲れ果ててます。

それにしても私も「体外受精」にまでステップアップすることになるとは夢にも思っていませんでした。
タイミングをきちんととれば出来る、人工授精に進めば間違いなく出来ると思思い込んでいたものですから。

そうですね、もう、運命は決まってるんですね、怖いなぁ。
今日は「注射」の日だったんですが、内心『もう、無駄かもしれないんだよなぁ』なんてすごく後ろ向きな発想が…。
なかなか前向きになれなくて。


通勤電車で風邪をひいてる人をよく見かけます。
みくこうたさんは風邪なんかひかないようにしてくださいね。私も気をつけます。
では、また。

[17] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/22 19:39

kannroさん、こんばんわー。。。

フルタイム勤務なんですよね...。きっとたくさん資格も持ってらっしゃるんでしょう?羨ましいです!!
私なんか、資格はおろか、何の特技もないんです。
あ!特技ではないですが、道端でよく人に道を尋ねられますね...。なぜか会社の元同期は皆、聞かれてるみたいですね。そうそう、恥ずかしい話をひとつ。私が働いてたのは、まだまだパソコンが普及し始めた頃..つまり、文書なんかも役職ついてる人以外は "ワープロ"の時代の人間なので。。。ビックリでしょう?!

なので、私がkannroさんとお話できてるだけで、旦那様には褒められてます(笑い)
実はパソコン初心者なんです。。。

今までの前任者が皆さん妊娠が理由での退職!って素晴らしいですね。きっと大丈夫!!kannroさんが記録を止めることはないですよ!祈りましょう☆

そう!!私もましゃか、自分たちが体外まで進むなんて思いもしませんでいたよ。うちは、今年の秋に結婚
11年目を迎えたので、予定では最低でも二人の子供がいるはずだったんですけどねぇ・・・。毎年の年賀状には『まだまだ二人の時間を楽しんでマース!!』って書くのが常ですが、今年こそ何か別の言葉を綴ってみたいものです。

私のほうは、昨日の夜から出血...茶色いおりものが続いてるので今回はやっぱりダメだったのかもしれません。。。今日注射の時に看護師さんに聞いてみたら、この時期の出血はうまくいっていての着床出血の場合もあるし、うまくいってない時の出血も考えられるので、なんともいえない...って言われました。とりあえず、病院の行き帰り以外はウチでゆっくりしてるんですけど、なんだか、出血してる時点で何となくダメな気がしています。。。

明日から連休なのに旦那様は東京へ出張で日曜にしか帰ってきません。こんなときに一人で不安でたまりませんが仕方ない。。自分たちで決めたこと。
踏ん張るしかないですね。判定日まであと一週間くらいあるので、それまでは我慢?修行みたいな感じでしょうか?ふゥー。。。

今から、一人鍋します。淋しい・・・。

kannroさんも風邪ひかないように、大切に過ごしてくださいまし。。。

[18] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/23 16:57

みくこうたさん、こんにちは。

人によく道を聞かれるということはやさしい雰囲気がでてるんですね。素晴らしいことだと思います。
私でも人に聞くときはやさしそうな人に声をかけるもの。
この掲示板の文面からもやさしい人なんだなぁってわかるし。

そうですね。私たちの世代が社会人になったころってまだパソコンの時代ではなかったですよね。
私も途中、事務とは無関係の仕事を5年ほどしていた時に、世の中はパソコンでワード、エクセルが当たり前の時代になってて、その時はなかなか仕事が決まらなくて焦りました。
ちなみに私、資格なんて持ってないです〜。
特技だってないし。

年賀状のシーズンはちょっと辛いです。
まぁ、もうこの年になると同級生の出産報告の年賀状はかなり減ってきたけど。

先日、今の職場で仲良くしてる同年代の子に(主婦で子持ち)「会社やめちゃう前に飲みに行こうね、今週、来週あたり予定はどう?」って誘われました。
その時、不妊治療で通院してるのでちょっと予定が今の時点では立てられない事(治療内容までは話してないけど)を告白しました。
そしたら
「ゴメン!子供を作ってないだけだと思ってた。欲しくて出来なかったとは思ってなかったから今まで失礼な事言ったかも知れない、ほんとにゴメン」って泣きそうな顔で謝られてしまって…。
不妊治療の告白って難しいなぁって思いました。

茶色のオリモノ、きっと着床出血ですよ。
そうに決まってます。大丈夫。ゆったりと過ごしてください。

とか言いつつ私は、時々下腹部が痛かったりして、そのたびに不安になってます。

旦那さまの出張寂しいですね。
うちの旦那さんも今夜は飲み会に出かけてしまいました。
連休で友人が帰省してくるので朝までの飲み会になるんですって。
「今夜は帰らないから」といそいそと出かけていきました。

私は今夜は一人鍋焼きうどんです(T_T)/~

[19] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/23 21:10

kannroさん、泣きそうです!!

今日も注射に行って、帰り道にお昼ご飯買って帰ってきてゆっくりしてたのに、夕方からおりものの色が鮮血に変わりつつあり、今朝までは用心のためのおりものシートにも気持ちついてるかな?程度だったのに、少し多くなってきてるように思います。。。
嗚呼!!あぁぁぁぁ〜

kannroさんの「きっと着床出血ですよ」の言葉だけでも涙ウルウルになりました。そういってもらえるだけでもなんだか心が落ち着きました。ありがとうございます!でもできれば、そう願いたいものです...。

私、やさしくなんかないですよー。だって、出来婚した義理の兄のお嫁さんの文句ばっかり言ってますもん。。言いたくはないんですが、ホントひどい人なんですよ。。。この話始めると、年越しまではいかないけれど、夜が明けてしまうほどのネタがありますよー!!あぁ。。会ってお話聞かせたいほどです(苦笑)
ちなみに、嫁はもちろん私より3つ、4つ下です。(興味ないのでよく知りませんが。)
ひとつだけ、お話しすると、最初に義兄の赤ちゃんができたとわかったときに、簡単に堕胎するって言ったんですよ!そんなことをいう人のところにはもう二人目が授かれるんですから、世の中おかしいと思いません?

ほらぁ・・・こんなことばかり言ってるから神様が味方になってくれないんですよ。。。トほほ...。

年賀状。。。たまーに、この年になって、4人目?また増えとるがな・・・すげぇ!!ってことがないです?
(笑い)

不妊治療の告白。。。難しいですよね。私も転勤で今のところに住んで一年が経ちますが友達はジム友しかいので、治療してることは言えても高度治療のことまでは、なかなかですねー。。信頼できる一人の年上の方にだけお話しています。でもkannroさんのお友達はちゃんとした常識のありそうな方みたいでよかったですね。

なんだか、毎日毎日レスしてしまってすみません。。
お仕事されてるので面倒なときは読んでもらえるだけで、いいので無理しないでくださいね。

今日も昨日に引き続き一人鍋です。
旦那様、飲みに行かれたんですね。私も飲みたいなぁ!!kannroさん、お酒はお好きですか?

kannroさんのお陰でちょっと元気になれました。
ありがとうございます☆

[20] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/23 22:29

さっき、自分のことばかりたらたら書いてしまいました。。。
kannroさん、下腹部の痛みは大丈夫ですか?

お互い、大切に守りたいですね。

[21] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/24 20:14

みくこうたさん、こんばんは。

泣いたりしてませんか?
心配ですね。でもきっと大丈夫ですよ。
そう祈ってますよ。

私は今日が診察日だったのですが…。
診察の前に看護士さんによる採血と注射があり、その後、先生による診察だったのですが…。
「お腹、張ってませんか?」の問いに「少し痛みはあります」と答えたら「エコーで卵巣を見てみましょう」と言われ内診へ。
そしたら「卵巣がすこし腫れてますね、注射を変えてみましょう、その代わり毎日注射になります。今日から3日間注射して火曜にまた診察で様子を見ます」と言われました。
「え?今日から?さっき採血後に注射も済ませましたが…」というと
「あら、ほんと。じゃあ仕方ないから火曜の診察の時から注射を変えます」って言われて…。

内『え〜、そんなぁ。お腹痛いのが卵巣腫れてるせいで、それが注射のせいで、その注射を変えるかもしれないのに診察の前に打っちゃって、仕方ないからまた3日後なんて…』なんてちょっと看護士さんを逆恨み。
大勢の看護士さんと複数の先生で対応してるからそういうこともあるんだけどちょっとなぁって思いました。

旦那さんもやっぱり理解が…なところがあって家に帰ってから説明したら…。
「でも、子宮が腫れてるってことは妊娠してるんじゃない?」ってトンチンカン(死語でしょうか)なコト言い出すし。
「子宮じゃないよ、卵巣だよ!」って喧嘩になりました。
いろいろ読んでかなり理解してるようでも、やっぱ男だからどこか他人事なんでしょうね。
全然理解していないことが時々発覚してそのたび喧嘩になります。(っていうか私が一方的に怒るんだけど)

あぁ、ごめんなさい。愚痴だらけになってしまいました。

それにしてもお嫁さんの話、夜が明けるまで一度聞いてみたいわ〜(笑)
堕胎するって簡単に言う人とか、実際に堕胎する人や虐待する人とかにどうして子供ができるんでしょうね。
そういう話を聞くたび「やっぱり神様はいない」と思ってしまいますが、神様に祈らずにはいられない時もありますよね。

みくこうたさんはお酒強い?
私は全然強くないしチューハイ派なのですが飲みに行くの好きです。
でも治療中はなんとなく飲めないですよね。ちょっと飲むぐらいなら影響ないんでしょうけれど。
治療を始めてからは生理がはじまったら「残念会」と称して飲んでます。
祝杯を挙げられる日が早くきて欲しいですね。

それから、みくこうたさんからレスがあるとうれしいので毎日でもどうぞ(笑) 
ではまた。

[22] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/25 00:55

kannroさん、こんな時間にすみません。。。

泣いてました...。ALWAYS三丁目の夕日のDVD観て(笑)
気分が凹んでる私にはリハビリになりましたぁ。。。
なんだか、ほんわかした気持ちになりました...。

kannroさんは、今日が診察だったんですね。
心の叫びが伝わりましたよ!病院側からしたらたくさんの患者のうちの一人かもしれないけれど、私たちからしたら病院だけが頼りなのにですね!!仕方ないから...って言い方が嫌な感じですね。そーゆーのって、家へ帰ってから改めて思い返すとますます???ってなってしまいませんか?

そう。男の人って、楽観的とゆーか、うまく説明できないけれど、わかってるようで、わかってないところがありますよね。ウチの旦那様なんか、よくそこまで前向きになれるなぁ...って感心するほど前向きです。
今回も出血した時点で多分残念な結果になると思うって話したときに、「大丈夫!次はちゃんと出来るよ!!」って言うんですよ。。。まぁ...この9年、生理がくるたびに、そんな感じで励まし、支えてくれてるんで感謝してるんですが、結果が出ない。
私も昨日の夜、ちょっと喧嘩っぽくなりましたよ。
出血のこと、先生に話せ、聞けってしつこかったもので、つい...。一度聞いてるんだから、もういいやない、こんなに不安なときにそばにいてもくれないのに..と、ハタチの女の子みたいなこと言ってしまいました。仕事なんだから仕方ないのわかってて。。。

愚痴、大歓迎ですよ!いつでも聞きます。そのための
空間なんですから♪♪♪

私も今日注射のときに、旦那様の手前、出血のこと話したら尿の検査して、先生とも話して「今のところ妊娠反応は出てないです。もしかしたら生理かもしれないね〜・・・。でも、とりあえず予定通り26日までは注射きてください。それで、もう一度27日判定させてください」って、さらーって言われました。移植して一週間だと、反応出てもいい頃みたいなので、もう最終的に陰性だと告げらる覚悟ができました!!

診察室に呼ばれるまでは、一人で涙が出たし、名前呼ばれた瞬間なんて、超久しぶりに心臓ドッキーン!!ってしました。。。(苦笑)

kannroさんは結局注射が火曜日から変わるだけなんですね。卵巣が腫れてるのが心配ですよね。痛みは大丈夫ですか?
kannroさん夫婦のBABYは頑張ってくれるって信じてますからね☆

義理の兄嫁の話、小出ししましょうか?
あまりに凄すぎてどれから行くか迷いますが、まずは一人目の1歳のお誕生日に、義理の両親に何をねだったと思います?なんと!!\700,000の教材玩具。七万じゃないですよ!私だったら、自分の親にも言えません。面白いでしょ?!

お酒、強いですよ。ワイン、焼酎、日本酒、何でも大好きです。チューハイも好きですよー。個人的にはカロリ。が好きです♪
残念会、ウチもよくやりますよー。最近は無事採卵できて乾杯!そして受精、分割、移植、凍結できて乾杯!でも、気持ちだけでいつものようには、飲めませんでしたけどね。。。今日、よっぽどお酒買って帰ろうかと思いましたが、判定日の日に、思いっきり残念会と称して飲みまくろうと張り切ってます!!

明日もあまり意味ない注射してきますね!ふぅー。。

私からのレスがうれしいだなんて!なんていいひと!!こちらの方こそ、ありがたく思ってます☆

[23] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/26 22:10

みくこうたさん、こんばんは。


「ALWAYS三丁目…」私もこの前テレビで放送された時に見ましたよ。
もちろん私たちよりもちょっと前の時代でもなんだか懐かしい気になりました。
あの男の子が万年筆のプレゼントを見て喜ぶところととかがツボでした〜。


不安な時には旦那様にそばにいて欲しいですよね。わかります。仕事だってわかっててもつい言ってしまいますよね。
でも、自分が落ち込んでる時、それくらい前向きに「大丈夫」って言ってくれるなんてやさしい旦那様ですね。

うちの旦那も「そのうち出来るって」とか言ってなぐさめてはくれるんですけど…。
微妙にタイミングが悪いというか私の気持ちとかみ合わなくてつい私は「なにが大丈夫なの〜?どうしてそんな簡単に言うの〜!!」って逆ギレしちゃうんです…。反省してます…。


お嫁さんの話、桁を何度も確認してしまいましたよ。
すごいですね〜!!う〜ん、何考えてるかわからない人ですねぇ。
ところで、まさかご両親はそのリクエストに応えちゃったりしてませんよね???


お酒、強いんですね。うらやましい。私はすぐ顔にでるんですよ。
しかもすぐ眠くなってしまって…。


今日も仕事中、お腹が痛かったんですけど、なんとなく生理前の痛みのような感じもしたりして…。
やっぱだめかも…って。
しかも私の場合、凍結はできなかったから次回チャレンジするならまた採卵からだし…。
そしたら、転勤先で病院探したほうがいいのか、ここまで今の病院で治療が進んだんだから遠距離でも通った方がいいのかとかいろいろ考えてしまって。
ふぅ。

あぁ、明日はみくこうたさんの判定日なんですね。
ドキドキしますね。陽性反応でるといいですね、祈ってますね。

[24] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 匿名

2007/11/27 21:56

kannroさん、こんばんわー。

やはり、逆転ホームランならず。。。
検査の結果、妊娠できませんでした。残念です。

でも、気持ちは、次回に向かってます。一度、マイナスの判定を受け止めてたせいか、結構...大丈夫な自分がいます。

今日は、旦那様も早めに仕事を切り上げて、外食に連れてってもらいました!!久しぶりに、お酒も飲んで、美味しいもの食べてきました♪今から、残念会二次会を自宅でやりまーす!!

kannroさんが、先に卒業されても、お話したいので、これからも、気兼ねなくよろしくです!!

また、改めてレスしますね!

kannroさん、いい結果になるように祈っています☆

[25] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/27 22:01

ひゃあー...。No.24は私です!
なんで、匿名。。。
すみませんです!!



[26] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/11/27 23:04

みくこうたさん、こんばんわ。

今回は残念でしたね。
今日ばかりは旦那様と残念会で大いに飲んでください。
次こそは!きっとね。


私は本日診察でした。
てっきり、また注射だと思って行ったのに、採血して値の確認で終了。
「血液検査の結果は大丈夫です、次は4日後に判定に来てください」って言われて…。
「大丈夫ってどういう意味ですが?何が大丈夫なんですか?今日は注射はないんですか?」って思わず矢継ぎ早に聞いてしまいました。

「卵巣過剰刺激症候群の危険からは回避したと言う意味の大丈夫です、妊娠について現時点ではわかりません、注射は前回で終了です」といわれました。
やはり、先生が診察のたびに変わるとなかなか意思の疎通がむずかしいです。
でも、通院に融通が利くので今のところに決めたんですけどね。

その後のお会計でもちょっとゴタゴタして…。
なんだかもう帰り道はず〜っとイライラしてました。
そしてはっと気づいたんです、「これって生理前のイライラだ〜」(T_T)

あぁ、土曜日まで長い4日間になりそうです。

[27] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 みくこうた

2007/11/29 11:40

kannroさん、こんにちわ。

昨日は、高速バスに乗って美容室へ行って来ました。
前に住んでたところの美容室にまだ通ってます。
リフレッシュしてきました♪

まだ、なかなか本格的な生理になってくれませんが、次の生理が終わったら初めての子宮鏡を受けます。

今日は今から久々のジムへ行ってきます。暴れてきます!!(笑い)

kannroさんは、いよいよ明後日が判定日ですね!
なんだか、いい結果になるような予感がしています☆

ウチは今のところに引っ越す前にマンションを買ったばかりだったので、とりあえず誰にも貸さずにそのままにしてるんですが、一ヶ月に一回の空気の入れ替えに、明日から行って、今夏に結婚した短大時代の友人との食事会の後、実家の父に今回の結果の報告をしに帰る予定です。

病院で名前を呼ばれて診察室へ入るまでのドキドキ感は何ともいえない気持ちになります。。。旦那様と一緒に行かれるんですよね...。きっと、大丈夫!!って強く思っていけば願いは通じるらしいですよ☆

kannroさんの病院は大きいところなんですね。
先生が診察のたびに変わるのは、ちょっと、不安になりますよね。
大丈夫!きっと妊娠中のイライラのはず。

判定日まで、あと少し!祈ってますから!!

[28] Re: 体外受精チャレンジ準備中なのに… 

 kannro

2007/12/02 13:18

みくこうたさん、こんにちは。

レスがおそくなってしまってごめんなさい。

昨日が血液検査による判定日でした。(ちなみにダンナは仕事へ行って一人で行きました)
土曜と言う事もあり、すごく混んでいて予約は13:00なのに15:30過ぎの呼び出しでした。
これだけ待って「ダメだった」の結果だったらむなしいなあなんて思いつつ、結果はまさかの陽性判定をいただきました。
来週の診察で胎のうを確認するのだそうです。

みくこうたさんの書き込みにどれだけ助けられたか、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも応援していますからね。

まだ、先生から「おめでとう」の言葉もいただけない状況で、心配はつきませんが、ひとまずここを卒業します。
卒業版にスレッドをあげますのでもし、今後もお話していただけるのであればのぞきにきてください。
待ってますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと