1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 金融機関勤務で治療を両立されている方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

金融機関勤務で治療を両立されている方

  のんのん。

2007/10/31 19:18

金融機関勤務、35歳です。仕事との両立、大変ですよね。ここで一緒に治療のことや仕事の愚痴などいろいろお話できたら嬉しいです。

 よろしくお願い致します☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2007/11/01 20:20

こんばんは^^
今は転職しましたが、3年前まで金融機関に勤めていました。
結婚するので辞めましたが、とても続ける自信がありませんでした。

のんのんさんは両立されているんですね。スゴイ!!

どんなお仕事されてますか?
っていうか、私はずっと為替担当でしたから、あんまりほかの内容分からないかもしれないですけど・・・
よかったら聞きますよ〜^^
私は32歳。不妊治療はステップアップも、ちょっと考え出したところです。
よろしくお願いします!!!

[2] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 なつみさん

2007/11/09 22:09

のんのんさん ほおづきさん
初めまして^^

現在、金融機関に勤めています。32歳です。
まだ治療を始めて数ヶ月の私ですが、お仕事しながら病院にタイミングよく通うのは大変ですよね。

最近上司に「不妊治療をしています」とカミングアウトし、とりあえず様子見をしながら通っているという感じです。

まだまだ新米の私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします♪(初書き込みでした^^)

[3] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2007/11/10 19:58

なつみさん、はじめまして^^

上司にカミングアウトですか!?
信頼関係があるのですね!

私はまだ職場の誰にも打ち明けていません・・・

金融機関に勤めていたころは、ミスが許されない!という強迫観念みたいなものがあって、さらに、接客ではそそうのないように!と常にストレスにさらされていたように思います。
なつみさんは自然体でやってますか?

私と同じ32歳♪
私はあまり通院できてませんが、最近重い腰をあげつつがんばろうと思い始めたばかりです。

よろしくお願いしますね(^−^)/

[4] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 りん●りん

2007/11/11 00:05

はじめまして。先週からクリニックに通い始めました。銀行勤めなんですが、転職してやっと1年半がたったところで仕事も面白いので辞めたくないんですが、36歳なんで子供を作るなら今かなと思い治療に踏み切りました。でも職場でけっこう責任のある立場なんで治療のことは絶対秘密にしています。会社の近くで遅くまで受付けてくれる所をやっと探して通いはじめましたが、残業も多いし本当に通うのが大変なんだなと実感してます。せっかくうまい言い訳を見つけて行ったのに、先生からまだ「今日はダメだから明日また来てね」なんて言われるとホントに困ってしまいます。
不妊治療って自分の体の周期で通わなきゃいけないから、専業主婦じゃないと無理なのかな?と弱気になってしまいますが、言い訳が続く限りなんとかがんばってみようと思ってます。
このスレをみてちょっと元気がでました。ありがとうございます。

[5] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 なつみさん

2007/11/12 00:26

ほおづきさん お返事ありがとうございます^^
りんりんさん はじめまして 
そうなんですよ 自分の体の周期でお仕事しながら病院通いって大変ですよね。

私は今の職場の近くにいい病院があると聞いて、初めは5時過ぎまでやっている水曜日に通っていましたが、水曜日だけなんて無理。
本格的に始めたら、連続して病院に行くようになってしまい「病院に行きます」だけでは申し訳ないような気がして、カミングアウトしました。

直接迷惑がかかってしまう近くの上司と周りの人、数人に打ち明けただけで、本当の上司や先輩方には誰にも言っていません。(職場が離れているので、病院通いも内緒です)

今の職場から病院に行くと40分遅刻してしまいますが、他でカバーして仕事は順調にこなしています。
でも私が2年くらいで異動になってしまう職種なので、その時には治療をやめることになってしまうのか、それとも続けていけるのかわかりません。(病院も遠くなってしまうし、理解ある上司に恵まれないかもしれない)

私も今の仕事が大好きなのでやめたくはないんです♪
今は頑張れるだけ頑張ろうと思っています。

[6] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2007/11/13 20:46

なつみさん、りんりんさん、こんばんは♪
お仕事お疲れ様です。

金融機関の仕事はテラーですか?
りんりんさんは責任のある立場とありますが、とてもやりがいがあるでしょうね!
ノルマは課せられていますか?
私が勤めていたころは、ボーナス時期にノルマがありましたよ〜
できなくて悩みました・・・><
退職してノルマからの解放感にひたりました♪

予定外の残業や研修などもありますから、やはり、夜診のある病院と言えど、時間に限度がありますから、大変ですよね。
異動で上司に恵まれない気持ち分かりますぅ!!!

でも、かわいいベビちゃんのためにがんばりましょうね!

ところで、やはり今はサブプライムローン問題で投資すべきときですか??


[7] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 なつみさん

2007/11/21 22:21

こんにちはぁ^^ノ

だいぶご無沙汰してしまいましたが、私の仕事はテラーではありません。
ノルマもない事務です。

今日も病院に行ってきました。
前向きも時には疲れることもあるので、
気持ちの切り替え大事ですよね♪

ところで投資もわかりません〜すみません^^

[8] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 りん●りん

2007/11/23 10:31

みなさんこんにちは^^

私もテラーではありません。バック事務専門なんで、普通のOLとあんまりかわりません。ただただ忙しいだけです。

今回もなんとなくそろそろ生理がきてしまいそうなんで、残念です。
前回クリニックで生理がきちゃったら3日目から5日目くらいには必ず来るようにって言われてるんだけど、どうやって行く時間を捻出しようか考えると憂鬱;;
月末の繁忙期なので具合悪くなったとかいって早めにきりあげるしかないかな。

さて、サブプライムですが、すごい影響でてますね。
私のとこは外資なんでそろそろやばそうです。

個人的には銀行型株とか値が下がってたら買うのもいいかなーなんて思ってますけど。でも、どこまで影響でるかわかんないんでリスク大かな。

子どもができたときのことを考えるとやっぱりすこしづつでも積み立てていくのが一番なんですよね。



[9] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2007/11/23 12:51

こんにちは^^
お久しぶりです。
リセット3日で、気分もそこそこにテンション上がらずといった感じです(++)

なつみさん、病院へ行かれてるのは卵ちゃんチェックですか??
私はタイミングを始めて1年以上過ぎてしまったので、そろそろステップアップを考えています。
なつみさんはどうですか?
何か原因は見つかりましたか?

りんりんさん、外資系にお勤めなのですね。
早めに仕事を切り上げるのも回数が多いと帰りづらくなりますよね。
でも、自分の人生は自分で切り開くしかないのですから、割り切って病院へ行ってくださいね。

すっきりしない天気ですね↓↓
みなさんは3連休ですか?私は明日もあさっても出勤です・・・(::)
どこかへ出かけてるのかな??
よい連休をお過ごしくださいね(^−^)/

[10] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 匿名

2007/11/30 20:33

私も10年以上金融関係でお仕事してました。つい最近まで♪

上司も女性だったので不妊治療に行きたいので 少し休むこともあるかもしれません(通院1時間以上かかって待ち時間2時間程度) と説明し承諾してもらってたのですが...他の男性が癌治療で通院していたのも『月末なのに!』『月に2回も取るなんて!』なんて本人に文句言ったりしてたので
あ-、私もそのうち 色々言われるようになるかな><
なんて思って 気を使うのも嫌で辞めちゃいました♪

でも もうすぐボーナスなので『やめなきゃ良かった』とかも思ってしまう がめつい私です^^;

[11] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2007/12/01 22:20

初めまして。四国在中のヨッシーです。結婚3年目です。私は郵便局に勤務してます。皆さんもご存じの通り10月より民営化になりました。でも、忙しさは変わりありません。ただ、職場は3名で思ったように休みがとれません。時間給とか有休はとれますが、気になってなかなか言いにくく、それがかえってストレスです。その上職場から40分、自宅から1時間の場所に病院があって、ますます、しんどい。。。私より半年遅く結婚した弟にはもうすでに、半年になる娘がいます。つまり、わたしにとって、初の姪っ子で、両親には初孫です。私は初孫を産みたかった。。。。それが悔しくて。。。素直に喜べませんでした。そんな自分が嫌いです。窓口に子供連れがきても、かわいく思えません。そして、自己嫌悪。あーーーまだまだ、聞いて欲しいことあるけど、これからも、書きこしていいですか?

[12] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2007/12/02 14:45

ヨッシーさんはじめまして!!
私も3人の支店勤務ありましたよ。3年間でしたが、有給は全然とっていません。
それどころか、熱が39度あったときも、働いていました(><)
自分の都合に合わせて病院へ行くというのはとても難しいと思います。
でも、自分の人生は自分が守らないと誰も助けてくれないと思って、どんどん治療を進めてほしいです^^
時間が過ぎるにつれて、どんどん妊娠・出産の話題はとてもつらくて、自分だけでなくまわりにも気をつかわせてしまって・・・
イヤな思いもたくさんすることがありますが、お互いここで吐き出せたらいいですね。
よろしくお願いします(^−^)

[13] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2007/12/03 19:01

ほおづきさん、お返事ありがとうございます。
嬉しかったです。聞いて欲しいことが山ほどあるので、少しずつ吐き出していこうと思ってます。
みなさん、これからも、よろしくお願いいたします。
ほおづきさんの書き込み見て、私は、休みもらいやすい環境であるなあ〜と改めて実感。。。上司は局長は男性で、もう一人の職員さんは女性(多分55歳)です。二人とも優しくて、快く休ませてくれますが、自分自身、悪いなあと思ってしまって、気持ちが落ちていました。以前は、上司のこと、いい人なんですが、自分とは合わず、あまり好きではなかったのですが、治療を始めてから、感謝の気持ちへと変化してきました。うちの局は比較的暇な局だから、融通がききます。忙しいとこは、とてもとても。。。ほんと、恵まれてます。
 私の今の状況は生理待ち。生理なんて来て欲しく無いのに、今回は別。生理がこないと、リセットできないんです。先月排卵に失敗しました。排卵日であろう日に注射して、ダンナと頑張ったのに、いつもなら、排卵日から14日して、生理がきてたのですが、今回に限って5日目に出血が3日間ありました。量も微量で、2日目が赤く少し多かったけど、明らかに生理でなくて。。あわてて、病院行ったら、排卵してないですねぇの言葉。期待すらできないのは、ほんと、辛かった。今までで一番。次いつ生理くるんだろう・・?私不順で、40〜50日周期なんです。だから、人より、可能性が1回少ないの。。病院行った日は、ダンナと結婚2周年のお祝いをする日だったので、辛かった。やけ酒でした。そしてやっぱり号泣・・・
今はいつくるか分からない生理まつのみ。

だらだら書いちゃってごめんなさい。
でも、また書きます。

訂正 四国在中じゃなく、四国在住でした。だれか、   突っ込んでくれたかな??

[14] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2007/12/04 20:55

ヨッシーさん、こんばんは。
ヨッシーさんはまだいい環境におられると思いました。
おばちゃんと一緒というのは(いいおばちゃんにかぎりますが)仕事もやりやすくて、さらに局長も男だと、あまり細かいことにうるさくないのでそんなに気をつかう必要もないし、いいですよ〜!!
それよりも、生理周期が長いですね><
注射したのに排卵できてなかったんですか!?それは残念でしたね。。。
私は今回、薬を飲んだのに卵ちゃんの成長が遅くて期待できません!!がっかりです。。。
せっかくタイミングをとったのに排卵日は7日ごろみたいです。
ヨッシーさんは早く生理がくるといいですね。
病院で生理を起こす薬もあるみたいですが、やはり自然にきたら一番いいと思います^^

四国在中・・・おかしいと思いつつ気がつかなかった(*^−^)

[15] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 りん●りん

2007/12/05 18:34

ヨッシーさんはじめまして。みなさんこんにちは。
前回書き込みしてた頃は、生理がちょっと遅れがちだったんでもしかしたら!?と期待してましたが、残念ながらきてしまいました。
皆さんと違って、うちの場合はだんなが射精障害なんでクリニックで抽入してもらってるんです。
つい最近まで、人工授精しか方法がないものと思って、本当に子どもが欲しくなったら治療を始めるつもりだったんですが、今いっているところの先生がすごくいい方でいろんな方法を教えてくれました。
でも、排卵日もしくは排卵日前に二人揃ってクリニックに行かなくてはなんにもならないんで二人のスケジュール管理がとても大変です。
今回は初めて卵管造影をやってきました。卵管もつまってないし、基礎体温も良好、ホルモンもかなり優秀らしいです。これで自然にできれば文句なし!なんですけどね…
主人が責任感じてついてきてくれてるのがせめてもの救いですよ。
会社には今だに内緒ですが、ほおづきさんの言うとおり、自分の人生だしなーと思い、最近は割り切って残業控えめにしてます。
外資系なんで有給がとりやすく、半日づつとることができるんでなんとかやってます。
しばらく通ってお互いの体に異常がないことがわかったら、別の方法を考えてみようかなと思います。
排卵障害とか生理でお悩みでしたら、鍼灸とかマクロビとかやってみたらいかがですか?
私の体が優秀なのはそのせいかなと思ってます。
半年前から、不妊治療のためでは全くマクロビに興味があったんでずっと玄米菜食です。カフェインもいっさい取りません。あまり厳格にはやってないけど、とにかく肉は食べてません(もともときらいなんで)
鍼灸は肩こりと全身疲労をなんとかしたいと思って行ってましたけど、実は不妊にも効果あるらしいです。
あとは徹底的な冷え性対策ですね。
これも不妊治療のつもりはなかったんですが、冷えってとてもよくないというのを本で知ってから、毎日靴下4枚はいたり、腹巻したり、湯たんぽいれたりしてますよ。おかげで基礎体温がかなりUPしました。
即効性はないかもしれませんが、自分の体にいいことをするのが間接的に不妊に効くのかなと思ってます。
これから出産するとしても体力はつけておいたほうがいいですしね(私はもう36なんで)
みなさんがんばりましょうね!

[16] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2007/12/06 00:18

りんりんさん。ほおづきさん。こんばんは。
やっぱり、冷えってよくないんですね。私は、とにかく、手先が冷えて仕方ないんです。それに、最近のファッションって、薄着でしょう。おしゃれ第一に考えてたらだめですねぇ・・・反省。それと、鍼灸というものに、興味がわきましたが、どこへ行けば???個人が経営してるようなとこですか?病院ですか?なんせ、無知なもんで。。。              それと、運動ってあまりしすぎると、よくないんですかね?私趣味で、ダンスとマラソンをしてるんですけど、(結婚前から)母親は子供ができないのは、運動のしすぎと思ってて、やめろやめろとうるさいの。でも、私にとってストレス解消だし、楽しくて仕方ないの。だから、母にはナイショで続けてます。あと、ビールも。好きでねぇ。夫婦揃って。それもあまり体にはよくないと思って、土曜日だけ飲酒。でも我慢してた分、爆発しちゃうけど。背に腹は代えられないから、絶対だめだったら、覚悟してやめようと思ってます。                       ほおづきさん。卵ちゃんの成長が遅いのって、よくないんですか?私のお医者さんは、ゆっくりと成長させていきましょうって言うの。それは、私があまりにも注射が効きすぎて、子宮が腫れて、卵が6つも7つもできたから、それはよくないということで、注射も間隔あけたり、時間かけて大きくしてました。先生に
遅すぎるのってどうなんですか?ってきいたら、問題ないと言われたんだけど。。今の病院の前に行ってた病院の先生は、遅いんはあまりよくないって言ってたから。個人差あるから、その人にとって違い、色んな治療があるんかな?                あ〜日が変わってしまった。ダンナが後ろでパソコン使いたく待ってますので、今日はこの辺で。。おやすみなさいzzz

[17] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2007/12/06 10:25

おはようございます。

りんりんさん、旦那様が射精障害なんですね。
射精障害というのは、その名のとおり射精ができないのでしょうか?
うちの旦那ちゃんもなかなか射精できないので、いつも疲れてしまうですけど、注入する精子はどうやって確保するのですか?
よかったら教えてください。。。
鍼灸も興味はありますが、料金のほうはどうですか?
私もかなりの冷え性でしたが、運動をして血行をよくしたり、根野菜など、食べ物も気を使っています。
でも、肉は大好きでやめられません><
同じくお菓子もやめられません><;
おいしいものは何があっても食べ続けたいです。
ただのくいしんぼですわ(笑)
夫婦そろって通院するのは大変でしょうが、いつも一緒にがんばれていいですね(^^)
卵管も問題なかったようですし、期待できますね♪

ヨッシーさん、マラソンされてるんですね〜!!
運動するのはいいと思いますが、激しすぎたらダメなんですかね??
私的には、バレーの大友ができちゃった時に、あんな激しい練習してるのにすごいって思っちゃいました^^でも、着床時期だけは安静にしてたほうがいいかもですね☆
やりたいことをがまんするよりも、毎日好きなことしてストレスためないようにすることのほうが大切だと思うので、ビールもいいんじゃないですかね^^
卵ちゃんは遅くってもぷりぷりの元気な卵ちゃんなら問題ないんですけどね、このまま大きくならずに排卵しちゃったら悲しいなぁと思ってます・・・
卵が6つ7つはすごいですね^^
生理きましたか?



[18] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 りん●りん

2007/12/06 22:42

こんばんは。
ほおづきさん、
うちの射精障害の場合は私相手だとでない><ということで、自分ではいくらでも!?だせるみたいです。
なんで、人工授精とまではいかなくて、だしてもらったものをお医者さんが抽入してくれてるのです。
先生の話だとまったく自然なことらしいんですけどね。でも、病院だとやっぱりストレスがかかるんでうまくいかないのかもしれません。
鍼灸ですが、私がいってるところは、近所に女性が一人でマンションの一室で開いている治療院です。
一回4千円。保健はきかないけど、医療行為として認められているので他の医療費ともあわせて年間10万円超えたら確定申告で控除が受けられますよ。
一回1時間以上かかりますが、鍼はぜんぜん怖くなくって、お灸もそんなに熱くありません。
ただ、こってるところや、悪いところはもうれつに効いてる感じがあります。
終わったあとは全身がぽかぽかしてものすごく気持ちいいですよ。
だんなも最近射精障害治すべく別の治療院に通いはじめました。調子はいいみたいです。
ネットでみてるといろいろな鍼灸ってあるみたいで、人気なところは予約とりづらいようですね。
ヨッシーさん、
運動はとってもいいと思いますよ。ジャガー横田も妊娠したし。。。
私も少し前まではジョギングが趣味でした。
今は体力と時間がないせいでもっぱら、ヨガとピラティスですが。
ストレスをためないで好きなことをするのが一番いいんじゃないでしょうか。
私もお菓子やお酒大好きなんで食べ過ぎ飲みすぎしちゃうこともたまにありますが、やりすぎると気持ち悪くなってやっぱり体に悪いんだなーって実感します。
生理が安定するといいですね。

[19] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2007/12/07 00:17

ほおづきさん・りんりんさん!!
早々に書きこありがとうございます。ダンスにマラソンを楽しみながらやっていく勇気がでました。ほどほどに、頑張っていきます。
 りんりんさん。二人で治療は大変だと思います。私一人でもスケジュール調整でストレスたまってしまうのに、凄く精神的に疲れますね。でも、治療嫌がらず協力してくれるダーリンで良かったですね。いいダンナさんです。頑張ってください。うちのダンナも苦い苦い言いながら、昨日から、亜鉛&マカのサプリ飲んでくれてます。ちなみに私は、マカと葉酸のサプリを飲んでます。1ヶ月位。とにかくいいと聞いたら、やる!!やるべき事はやって後悔なくいきたいです。

 ほおづきさん。そういや私も卵が成長せず、排卵しなかったときがありました。注射打つだけ打って、凄く辛い思いをしました。注射の加減やタイミングってほんとに難しいです。頑張りましょうね。
 
 それと。。。。まだ生理こないです。出血してから、もうすぐ1ヶ月。もし、こないならいつのタイミングで病院行けばいいでしょうか?先生は、自然にくるのがいいのだけど、こなかったら注射あるからと言ってたけど。注射であまり負担かけない方がいいみたいです。もうちょっと、様子みてみます。早くきて治療開始したいなぁ。時は刻々と進んでいってるから。
よく、一旦治療をお休みしたほうが、できやすいと聞くけど、私には、その休んでる間不安で仕方ないと思います。

[20] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2007/12/08 21:49

こんばんは^^
高温期2日めです☆
卵ちゃんが本当に育っていたのかはよく分かりませんが、仕事の都合で診察を受けられなかったので、タイミングもビミョウですが、一応もてました(^^)

ヨッシーさん、生理来ないですか??心配ですね><
もうしばらく様子見て、ダメなら先生と相談ですね。
でも、もしかしたら、ゆっくり行こうよってベビちゃんからのお願いかも知れません。
いいタイミングで生理がくるようになっているのかもしれませんね☆
あせる気持ちもわかります!!
チャンスはただでさえ年12回くらい!?ですもんね。少なすぎですよぉ!!
そのチャンスをいかして次々妊娠できてる人が世の中にはいっぱいいるんですよね。不思議・・・いやいや不公平・・・><

りんりんさん、射精障害の旦那様は自分で出してくれるんですね??
男性というのはデリケートなんだなぁと思いました。
今はタイミング?になるのでしょうか??
いっそ、人工授精をしてみたら確率上がるのでは?と思いましたが、考えてますか?
私は、そろそろタイミングをして2年になろうとしているのでステップアップを考えています。
鍼灸をする時は、どんな格好でどんな体勢ですか?
やはり、女の人がやってるところのほうがいいですかね?
なんだか質問ばかりでごめんなさーい(><)

[21] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2007/12/12 00:19

こんばんは。
 ほおづきさん。仕事の都合で診察受けれなかったみたいですが、うまくいってるといいですね!!祈ってます。私も、ほおづきさんからの励ましメールを読んで、ゆっくり、焦らずいこうと思いました。と言いながらも。。。やはり、少しは焦ります。でも、こうやって、同じ経験をしている人たちに、気持ちを聞いてもらえるだけで、救われます。辛い思いは経験者しか分からないもんね。私の大親友も2年の不妊治療の末、人工授精で見事出産しました。今までは時々メールや電話で話聞いてもらってたんだけど、子育てが忙しくてご無沙汰です。そんな時、このねっとをみて、「ここやぁぁ→」って思って。。。ほんとに、他人の何気ない一言でどんなに傷ついたことか。私の場合、お客さんに言われるの。田舎の郵便局って、地域との密着があって、顔見知りの人とは、よく世間話するんだけど、今まででこたえた言葉は「早く子供作らな産めんようになるよ」「作り方わしが教えたろうか?」「子供作るのは国民の義務」それでも、笑顔で交わさないといけないこの仕事の辛さといったら。。。子連れでくる若い人みると、心が病んでる時は、自分が嫌になったね。今は前ほど辛くないけど、それでも羨ましい。
私だけじゃなく、みんなも同じ経験してると思うから、これからも、みんなの励ましや勇気をもらって、頑張っていこうと!!

[22] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2007/12/16 10:57

おはようございます!!

ヨッシーさん、生理きましたか??
病院には行かせてもらえてますか?
12月は仕事が忙しくて大変だと思います><
がんばって乗り越えてくださいね!!
お友達の妊娠は勇気づけられますね☆
私も人工授精を考えてますので、そういう話を聞くととても前向きにがんばれそうです♪
不妊の経験のない女性でさえ、分かってない発言をしたりするので、まして、男性なら何も分からないでしょうね。
つらいこともたくさんありますが、自分のベビちゃんを見ることができたら、全部忘れられるかもしれません☆
これからも一緒にがんばりましょうね!!

[23] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2007/12/21 22:15

キター!!きたー!!やっときました!!
生理が。。。憎っくき生理のはずなのに。。
やっと、治療できると思ったら、うれしいです。この40日間辛かったから、また前向きに頑張れます。
でも、年末年始にかかってくるから、診察とかどんなんかな〜って心配。お休みだったらちょっとショックかも。。治療に力いれてる病院だから、全部休診ってことないと願ってます。
ほおづきさん、その後どうですか??高温期が続くこと願ってます。

[24] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2007/12/24 10:36

おはようございます!!

ヨッシーさん、リセットおめでとう(^^)
次こそは治療の成果がでますように!!
年末年始は病院はけっこう診てくれるようなことでしたから、大丈夫ではないかと思います。

私はといえば、これまた、生理が来ないんです><
いったいどうしてしまったのか・・・?
もしかしたら、ちゃんと排卵できていなかったのかと考えてしまいます。
今日の体温は36.75℃まで下がってくれました。
あと一押しというカンジです。
生理前症状で、気分が悪く悪寒がしたりします。
薬の影響で生理がおこらないのでしょうか?
茶おりは昨日からまた出てます。
今日、私もリセットできますように!!
大掃除をしたいのですが、うまく進まずここに来てしまいました(^^;)
明日から仕事ですから、今日中に大掃除おわらせたいと思います。
でも、掃除って普段からこまめにやっておくべきですね。
また去年と同じ反省をしてます・・・

[25] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2007/12/25 00:30

ほおづきさん。メリクリ!!明日仕事なので、私は一日早く23日の夜パーティーしました。ほおづきさんはどう過ごされましたか??
 リセット待ちなんですね?生理の兆候があった時って辛いですよね。私の場合は、貧乳が張ってきます。それで、やたらと、チョコが欲しくなり(言い訳?)、食べ過ぎた次の日に。。。「ありゃりゃ」といった感じで、凹みます。体温はすごく低くて、36.7以上にほとんどあがりません。36.5以上が私にとって、高温期です。低いのもよくないんですよね〜。ただ、ビールを飲みすぎた次の日は、37度近くまで上がります。今、葉酸とマカのサプリを飲んでます。2カ月位。効くかどうか分からないけど、ネットで見て、とにかく何でも試さないと。。。ダンナも飲んでます。(まだ2週間)
大掃除お疲れ様です。私は、29日からするつもり。。大晦日は私の実家でダンナと二人で行く予定。紅白見ながら、飲みまくるかな。。。元旦からは、ダンナの実家(隣県)へ帰省予定だけど、治療の日程次第では、キャンセルの可能性大です。年末年始いかがお過ごしですか?
 早く生理くるといいですね。

[26] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/01/06 13:21

ヨッシーさん、おめでとうございます☆
今年こそはここから卒業めざしてがんばりましょうね(^^)

私は結局一週間ほど遅れて生理がきました。
おそらく、もうすぐ排卵日だと思いますが、今回はあまり高望みしていません。体温も計ってないのでかなり楽ちんな生活をしてます♪

初詣では、ばっちり子宝祈願してきましたー!!
神様、今年は願い叶えてくれるかなぁ??
叶えてくれないと恨むよ〜!!

ヨッシーさんは、今回はタイミングとれましたか?
また結果を教えてくださいね☆

今年もどうぞよろしくお願いしますねm(_ _)m

[27] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/01/06 22:05

あけおめです!!ほおづきさん。今年こそは、二人で卒業しましょうね。私も、子宝祈願してきました。2000円でお守りと、お供えしてたお米5粒(ご飯炊くとき入れて食べました)祈願書に住所と名前書いてきました。神様を信じてます!!新年早々の年賀状にブルーになりましたよ。子供の写真とかは、全然平気になって、大きくなったなあとか、かわいいなあって、思えるんですが、「まだ二人?」「家族は増えましたか?」「赤ちゃんまだ?」のコメントいらんから。。。
来年の年賀には子供の写真載せれますように。。。。
年末年始は、病院あいてて、10時から11時の間だけ。一日おきに通ってました。卵の成長が遅くて、17日目の現在でも14〜15mmでした。排卵はまだで、明日注射して、水曜日に超音波診察です。無事育ってること祈ってるんですが。いつもドキドキしながら、モニター見てます。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

[28] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/01/09 12:59

聞いてほしくて、続けての書き込みします。今、病院から戻ってきて、ショックのあまり、放心状態。。撃沈でした。卵が育っていなくて、逆に縮んでいました。先生が「今回は諦めましょう」と。。。やっと、生理がきたと思って、喜んで治療に通ってたのですが、期待すらできません。注射が効かなくなっているみたいです。次は、薬と併用です。以前にも併用したのですが、そのときは効きすぎて、子宮が腫れましたので、次回は注射の量を減らしての併用です。
 生理おこす薬貰ったから、2週間後にまた再開。もうなにもかもが嫌になってきました。土曜日に資格試験があるのですが、勉強する気にもなれません。
今日はダンナが新年会で遅いので、夕飯は気にせず適当にできそうです。帰ってきたら、涙が溢れそう。慰めるの下手だからなぁ〜。

[29] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/01/09 20:45

ヨッシーさん、大丈夫ですか?
お返事遅くなってごめんなさいね。

待ちに待った生理が来たのに、しかも、注射を打っていたのにもかかわらず、卵が育ってなかったんですね。
とても残念です。
もっと、チャンスがたくさんあったら、次々〜!!って思えるけど、1年に数回しかないせっかくのチャンスがダメになってしまったなんて・・・
でも、生理起こす薬をもらってきたのですね。
ヨッシーさんはとても前向きです。
旦那さんに聞いてもらって、言えない事はここではきだしてくださいね!!
苦労した分、いいママになれるって信じてがんばりましょうね(^^)
後悔はしたくないから、私もやれることはやっていこうと思ってます。ヨッシーさんも一緒にがんばろう!!

試験が近いのですね。
今は無理をしないで、リフレッシュしてもいいかと思います。
もし、気が紛れるなら勉強もしてもいいと思いますが、健康が1番☆
ホルモンのバランスを整えて、妊娠できる体作りも大切だと思います。
私も今回のチャンスは仕事の都合で見送りました。
次に期待しています。
お互い良い結果が報告できますように祈ってます(^人^)

[30] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ボスザル

2008/01/16 23:22

皆さん、うまくお仕事と両立されていて、羨ましいです。
私は、信組(3年)→結婚して事務職(12年)→銀行と転職し2ヶ月が過ぎた所ですが、ストレスで家で1人になると涙がでたり胃痛がしたりしている中での治療開始で...正直言うと仕事を辞めたい気持ちもあり戸惑っています

[31] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/01/19 00:08

ボスザルさん。
私も仕事やめて、治療に専念したいですよ。でも、ダンナの給料だけでは、治療なんて到底無理です。それに、休みの調整で、疲れます。先に取っとかないといけないので、生理が遅れたり、卵の成長が遅かったりすると、計算が狂って、変更変更をお願いしています。
 本当に辛くて、ストレスなら、仕事をやめて、治療に専念した方がいいかもしれませんね。やめたい気持ちはすごく解かります。お互い辛いけど、頑張りましょうね。

[32] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/01/20 23:11

ほおづきさん。お久しぶりです。
昨日リセットしました。血の量がいつもより少ないのが気になりますが、とりあえず、水曜日に病院です。
今度こそ、卵が成長して欲しいです。排卵しないことには、始まらないです。。。今度こそ。。。。

試験無事に終わりました。多分受かってると思います。ほとんど受かる簡単な試験ですから。。この歳になると、集中力と記憶力が低下します。疲れました。。

最近寒いですが、体冷やさないようにお互い気をつけましょうね★県西部では雪が降ってます。

[33] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/01/23 18:54

こんばんわ。

ヨッシーさん、今日は病院へ行かれましたか?
今周期はぜひとも元気な卵ちゃんが育つといいですね!!
薬が効かなくなっているということでしたが、他に治療法はあるのでしょうか?
気休めだけになるかもしれませんが、子宮や卵巣の機能を高めたり、血流を良くするためには軽い運動やストレッチもいいみたいです。
低体温の時には岩盤浴などで体をあっためるのもいいかもしれません。
冷えや肩こりがあるときは子宮や卵巣の機能も働きが悪いと聞きました。
絶対に効くということではありませんが、試してみる価値はありそうです。
最近、せんねん灸を購入しましたよ♪
不妊のつぼってあるんです!!
でも、それは体の気のめぐりを良くしたり、冷えの改善でした。

試験受かりそうなんですね。
よかったです☆

私は今周期からAIHです。
ステップアップするということで、とても期待しています。
仕事をしながらは大変ですが、妊娠できない悲しみは何ともつらすぎますから、ここだけは譲らずにいきましょうよ!!

ボスザルさん、つらい日もいつかは終わるって信じてがんばりましょう♪
私は全然仕事との両立なんて出来ていませんよ。
仕事のせいで何回も治療をあきらめました。
でも、ベビちゃんは、いいタイミングでおなかにきてくれるようになってるんですよ〜(^^)
私も、不妊に悩んで気が変になりそうになった時もありましたが、今は落ち着きました。
少し休んでゆっくりするといいですよ。
時間がないのはわかりますが、1周期でも休んで妊娠以外のことで楽しみが見つけられたら、きっとストレスも減りますよ〜(^^)
私は仕事のおかげで、妊娠以外のことで頭がいっぱいになる時間があり、救われているって思います。


[34] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/01/28 17:55

ほおづきさん。こんばんは。

今日10日目で病院行ってきました。卵成長してました。18_まで大きくなってました。今までは20日目でも14_だったので、今回は嬉しかったです。あさって、もう1回病院行って排卵する注射します。無事排卵してほしいです。排卵しても、受精がなかなか。。。
あまり期待せず、普通にしときます。

それと、せんねん灸ってどんなものですか?気になります。どこで売ってるのか、値段や、使用方法等教えて下さい。

AIHするんですね。がんばってください。そして、また、色々教えてください。

試験1つめ受かりました。94点で、我ながら高得点に驚きました。

[35] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/01/30 20:22

えっ!?
ヨッシーさんってお若いんでしたか??
せんねん灸ってあんまり知られてないんですかね〜!!

お灸を手軽にしたものです。
体のつぼを刺激して気の流れを良くするってかんじでしょうか・・・
漢方薬も東洋医学ですが、お灸もその仲間だと思います。
病気というほどではないけれど、調子が悪かったり、病気を予防するということに力を発揮してくれます。
冷え性にはいいと思って、やってます!!

値段は1000円くらいで、初心者さん用もあります。
凸←こんなかたちをしてます。
ライターで火をつけて、粘着部分を体につけて五分ほどで終わります。
すぐに効果が出ないのが難点です。

今日は病院へ行く日でしたよね。
卵ちゃん、元気に成長してましたか?
私も28日に病院へ行ってきましたが、なんと、18mmでしたよ(^^)たぶん・・・
私は明日、注射を打ちに行ってきます。そして、1日にAIHです。

このままいけば同じくらいに妊娠できるかもしれませんね〜!!
試験も高得点で合格でしたね。すごい!!
その勢いで、おめでたといきたいですね☆

[36] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/02/02 00:14

若くないです。。今月で33歳。。。
せんねん灸わかりました。知ってました。したことないけど。。試したいです。説明ありがとうございました。

今日AIHどうでしたか?私は次週期にAIHするよう勧められました。そうしたいと思います。

木曜日排卵日でした。念のため、水曜日と木曜日に頑張りました。が。。。メインの木曜日、旦那が体調崩しまして、喧嘩しながら、旦那に頑張ってもらったんです。だって、やっと排卵するんですよ。何か月もつらい思いしながら、今回、卵2つ20.2_、子宮も腫れず、内膜9_と今までにないくらい、いい状況だったので、無駄にしたくなかったのです。鬼と思われるかもしれませんが、私も必死でした。

そしたら、次の日旦那寝込み、病院ではインフルエンザの診断。悪いことしちゃったかな?精子もやっぱりよくないのかな?とりあえず、今回も期待せず。。。

ほおづきさん。成功祈ってます。二人で同じくらいに妊娠したいですね。また結果教えて下さい。

[37] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/02/05 13:21

私は今年33歳です。
若くない歳になってきましたね・・・ぐすん。

旦那さんインフルエンザですか!?
言葉は悪いですが、インフルエンザは治りますが、排卵日は待ってくれませんからね。
今回の卵ちゃんはいい状態と聞いてましたので、私もヨッシーさんの気持ちすごく分かりますよ!!
よい結果が出たら、鬼嫁から妖精(陽性)に変わりますよ〜(^^)
今回は許してもらいましょ♪

これから高温期ですね☆
想像妊娠しながら本物の妊婦になれますように!!

私はこれから残業が始まります。
病院には行けませんが、いざとなったら自分で検査しようかなと思いますが、小心者なもんで・・・
ほんと、妊娠報告したいですね。

[38] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/02/09 00:15

なんか生理がきそうな気配です。
胸が張ってきたし、体がだるくて眠いし。。。
ブルーです。いつもの調子だと、火曜日にリセットかな。ほおづきさんはどうですか?体調は?私は半分諦めたので、ほおづきさんに思いを託します。うまくいってるといいですね。

ただ高温期の体温はいつになく安定してます。36.7度以上をキープしてますが、いつ低下するか毎朝ドキドキで生きた心地しません。

鬼嫁から妖精(陽性)のフレーズ気に入りました。うまいですね。「山田君〜。座布団3枚」ってとこです。
週末寒そうですね。近場の温泉でもって考えてたけど、雪降るかな。くれぐれも風邪ひかぬよう気をつけましょう。。

[39] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/02/16 13:12

こんにちわ。
初のAIHは撃沈でした(T-T)
けっこう期待していたのに・・・残念です><

ヨッシーさんはどうでしたか?

毎回毎回期待しては撃沈して・・・という繰り返しで、先が見えないことが急にイヤになる時があります。

毎日、笑って過ごして、旦那ともうまくやっていけてるけれど、子供がいないだけでどうも不完全な気がして・・・

なんで、妊娠率は低いんだろう・・・
ぜったいおかしいと思う。
不妊治療をしても妊娠しないなんて医療はどうなってるんだろう。

次こそは意地悪な神様も気まぐれで授けてくれるように祈ってます・・・

[40] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/02/17 21:21

ほおづきさん。元気だして下さい。
わたしは、高温期なのに、排卵より15日目に出血しました。茶色の血でした。高温期なのになんで??と思い、いつもよりも生理遅れてたし、妊娠しても出血する時もあると聞いてたので、期待して妊娠検査をしたら、陰性でした。ショックのあまり放心状態。。だから、生理と思い、病院まで予約しました。

でも、出血はその時だけで、まだ高温期が続いてます。
ただ単に生理が遅れてるだけなのか。。。何か病気みたいなのか。。。心配です。病院行くべきか、生理くるまで様子見るべきか悩んでます。貴重な時間給無駄にしたくないし。。。先生に診てもらったほうが安心はしますが。。。

妊娠率の低さに私も不思議さを感じます。狙ってしてるのに何でって感じです。

気分入れ替えて、次回がんばりましょう!!先見えないのは、ほんま辛いですよね。いつまで頑張れば報われるんだろう。。

[41] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/02/18 18:34

よっしーさん、もう気持ちは次に向かっています。
ありがとう(^0^)/

ところで、ヨッシーさん、高温が続いているということで、良い結果が聞けるのではと期待してしまいます。
着床出血ではないでしょうか??
病院で見てもらうまでは、安静にしてくださいね。

ヨッシーさんが妊娠したら、ぜひ妊娠菌をいただきますので、報告をおねがいしますね☆☆☆

[42] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/02/25 22:36

お久ぶりです。

天国から地獄に突き落とされてしまいました。
先週病院で、陽性反応がうすーくでて、先生から妊娠の判断がでました。1週間後に確認するから、もう1回来てと言われました。流産しないように薬までもらいました。安静に過ごしました。

そして、昨日生理のような出血が。。。もう駄目だと思いました。ネットで調べまくって、自然流産だと実感しました。体温は下がってたし、胸の張りも見事に無くなってましたから。。

今日病院で、思った通りの自然流産でした。着床しかかってて、生理と一緒に流れたみたいで、化学的妊娠とも言われました。しばらく休むか、すぐに続けるか聞かれ、すぐに治療すること選びました。

かなりの嬉しさと期待でしたので、失意のどん底です。
昨日から泣きっぱなしです。こんな辛いことありません。ほおづきさんに、いい報告したかったのですが。。
妊娠菌あげれずごめんね。

[43] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/02/26 08:14

ヨッシーさん、大丈夫ですか?
喜んだ後に、残念な結果となってしまったことは、いつにもましてつらいと思いますが、治療を続けていくと聞いて、安心しました。

すっごく近くまでベビちゃんは来てくれたんですもの。
きっと、すぐにまた会えると思います。
来月あたたかくなったら、確率も上がると思います。
あせらず、ゆっくり迎えてあげましょうね☆

私は明日、AIHです。
今回はぜひ良い結果がでるといいんですけどね!!

[44] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/02/26 18:57

明日のAIH頑張って下さい。もう1か月たつのですね。
早いなあ。。歳をとるのも無理ない話。ちなみに私は28日で33歳になります。誕生日ハッピーに迎えたかったのですが、神様もなかなか嬉しいプレゼントくれません。
ほおづきさんとは、学年違えど、同い年になるのかな?

ダイブン気持も落ち着いてきましたが、生理による下腹部痛がいつもより増して、痛いです。やっぱり、元気ナシ。先生に低温期に戻って、5日目に来て下さいと言われてましたが、基礎体温が定まってない私にとって、何度以下が低温期か分からず、悩んでます。来週になるねと言われたので、とりあえず月曜あたりにでも行ってみようかな。。

ほおづきさん。期待するとショックが大きいので、気楽に臨んでください。いい結果は、私が祈ってます。
私も次回AIHします。

[45] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/02/26 19:36

こんばんわ。
すみません、明日はAIHに向けての卵ちゃんチェックでしたぁ(++)
気持ちがAIHに向かっていました・・・

AIHはたぶん29日だと思います。
ちゃんと育ってくれていたら、の話なんですけど・・・
毎晩祈ってます☆

そうそう、低温期5日目ってことは、生理が始まって5日めということではないですか?
私の病院では5日目から、卵ちゃんを育てる薬が出るので、そういう意味なのかと思いました。
違ってたらごめんね。

今年は厄年ですよね〜><
厄落としも行ってませんが、やっぱり厄年だけにいいことまったくない気がします。

ヨッシーさんも次回はAIHなんですね!!
すこし遅めの誕生日プレゼントがもらえるといいですね!!
もちろん、ベビちゃんですよ〜☆

[46] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/03/01 01:00

今日はAIHでしたね?どうでしたか?

私は今度月曜日に病院です。なんかね、いつもは生理5日目にいくんですが、今回は生理とみていいでしょうという生理だったので、低温期5日目と言われたんです。
高温期に生理きたものですから。。。

私は厄は去年でしたので、厄祓いは行きましたよ。結構信じるタイプでして。。。。でも、厄年に出産するのって、悪いものも一緒にでて、いいと聞きました。
そうなるといいですねぇ。頑張りましょうね。

[47] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/03/02 12:21

ヨッシーさん、遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます☆☆☆

ステキな誕生日になりましたか?

私の昨日のAIHは前よりも可能性が低いような気がします(T-T)
でも、これから想像妊娠を楽しみたいと思います♪

ヨッシーさんに陽性反応が出た!!ということで、妊娠菌が発生したのでは?と思っています。
いただきますよ〜(^0^)/

そうそう、占いって信じますか?
私はいいことだけ信じてしまうのですが、50年生まれの人は、今年からは自分の誕生日以降はググッと運気が上がるのですよ〜☆
だから、ヨッシーさんはこれからどんどんいい年になると思います。
期待できますよ〜(^-^*)☆

[48] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/03/06 00:00

遅くなりましたが、お祝いのコメントありがとうです★
占い信じて頑張ります!!

月曜日に診察してきました。9日目だったのでクロミッドは貰えず、注射のみになり、不安感じてます。併用しないと効き目なかったから。。。今回は何だか失敗しそうです。期待せず。。。なんか、たまに先生より自分のほうが当たるときがあることもありました。信用してないわけじゃなく、自分の体って自分で分かることないですか?今までの統計上などなどで。。先生にとって私はたくさんいる患者の一人にすぎないから、今までの治療とか忘れられてるような気がして、不安になるときがあります。また、先生によって、やり方が違う時があって、どれを信じていいか悩んでましたが、若い先生のほうが適格ということに感じたので、できるだけ、若い先生の診察を予約してます。でも、日にちや時間の都合によって、院長先生になります。院長先生のほうが優しくて、いいんだけど、少しクールな若い先生に託してます。

ほおづきさんはいつも同じ先生ですか??先生にはいろいろ質問できますか?私は緊張して、なかなか聞けません。

[49] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/03/16 12:14

お久しぶり〜
昨日、リセットしてしまったほおづきです。
かなりショックで落ち込んでいます。。。
ダメかなぁとは思いながら、やはり期待してしまっていたのでしょうね。
すっっごくショックです><

ヨッシーさんは順調にいってますか?
今は年度末で仕事も忙しいですよね。
異動とかはあるのですか?

私の主治医の先生は女医で、とてもいい先生です。
たまにあたる院長はクールですが、こちらの意見をあまり聞いてくれません、というか、言える雰囲気じゃないので、言いたいことは女医の先生にいろいろぶちまけてます。
あと、ワーカーさんみたいな、話を聞いてくれる人も良い人で、愚痴も聞いてもらってます。
私の場合は、これが原因です!!というのがないので、先生も困ってるかんじで・・・
合格点はクリアできないけど、筋腫もあるし、内膜症気味だし、でも、問題ないのよ!!って言われます。
なので、本当に運だと思ってます。

来週から鍼灸デビューしようと思ってます。
こわいというイメージはなく、ちょっと楽しみなんです♪

[50] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/03/16 17:49

ほおづきさん。元気出して下さい。でも、ショックな気持ちは痛いほどわかります。

私もやはり自分の想像通り、卵が縮んで、今回も排卵せずでした。薬もらって生理くるのを待ってます。だから、あの注射の量では無理と思ったんよ。って先生に言いたいです。

職場に緊急事態発生!!職員の人が今月いっぱいで、退職することに。急なことで、驚いてます。4月は休みがもらえず、通院がどうなるか不安な毎日。まだ55歳なのに、辞めるなって感じです。何もかもが目まぐるしく変わり、私でもいっぱいいっぱいなので、年配の人は大変だと思うけど、突然はルール違反だろ。。。。新しい職員さんが来るかどうかも定かでなく、当分私は休めない状態が続きます。。ストレスたまってしまいそう。

まあ何とかなるさ!!と持前の開き直りで、あまり考えずいようと。。

ほおづきさん。落ち着いたら、前向きに治療頑張っていきましょうね。

[51] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/03/18 20:10

ヨッシーさん、ありがとう!!
だいぶ元気になりました。

落ち込んでも、次がんばるしかないですよね。

ヨッシーさんの職場の人辞めるんですか?
もう、決定なんですか?
パートとかで来てもらえないんですかね?
急な話で、迷惑ですよね〜(怒)
こっちだって大変なんだから、もうちょっと考えて欲しいですよね!!
月一回のチャンスをムダにはしたくないですから・・・

でも、ヨッシーさんの何とかなるさ精神はステキ☆
世の中何とかなるようになってるかな^^
もう1人の男の人いましたよね?
その人には悪いけど、治療に行かせてもらえるようにがんばってくださいね!!

近々良い結果が出ることを信じてがんばりましょうね(^0^)
ところで、ヨッシーさんは関西の人ですか?

[52] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/03/22 00:12

ほおづきさん。気持ちも新たに頑張ってますか?
私は生理がくるのを待って、治療再開です。もうそろそろ、来るはず。。。待ってる時はなかなかですねぇ。
薬で生理おこすときって、自覚症状がなく、ほんま来るんかなと心配になります。

職場の緊急事態ですが、新人が来ることになりました。GW明けまで研修ですから、実際来るのは5月中旬。あー最悪です。一から教えないといけないでしょう。まず、私は休めないし。。ストレスで治療に影響がでそうです。人生でのピンチベスト3に入りそう。な、ほどショック受けてます。最悪や〜〜〜。。

それと、やっぱり方言は隠しきれませんかな?最初は気をつけて書きこしてたけど、やっぱり自分の言葉の方が気持ち入って書きやすいから、ついつい。。
最初に四国って書いたと思いますが、四国でも関西寄りなので、言葉が関西に近いんです。「ごっつい」とか使いますよ。ほおづきさんは、書きこ見る限り、西か東かいうたら、東?言葉使いが優しい印象です(関西人に失礼って?)近くやったらいいな。

無事生理きたら、報告しますね・・・

[53] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/03/24 19:57

今日もお仕事お疲れ様〜(^0^)/
ヨッシーさん、四国でしたね。確かに聞いてました!!すみません。
私も関西の外れに住んでますよ〜!!滋賀県です。
めっちゃ関西弁です(笑)
標準語ってたまに難しい時がありますね。
優しい言葉使いって言ってもらって、がんばったかいがありますね。
話しやすく関西弁でもいいですね^^

新人来ることになったんですね。3人の支店に新人1人っていうのはかなり負担やと思いますよ。
教えるってことは自分でやってる以上に大変かも知れないですね。
私が近くに住んでたらピンチヒッターに行ってあげられるのに〜!!って、もう金融から離れて3年経つし、あかんかな?

ヨッシーさんは前に陽性出てるから、今良いかんじやし、今は病院へ行って欲しいけど、5月まではがまんなんかな?それも、長いなぁ・・・3人の支店に新人来なくてもいいのにね。
でも、早く日が過ぎて欲しいね〜!!

私も今周期はお休みやねん。次はまたがんばろうって思ってるんやけど・・・
もうすぐ排卵日やろうから、タイミングはとろうかなって思ってるけど、歓送迎会で毎晩飲み会で、ちょっと無理っぽいわ><
ほんま、チャンスが少なすぎるぅ〜↓↓

関西弁でよいかな?
ちょっとなれなれしくてイヤやったら直します^^


[54] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/03/26 00:24

むっちゃいい!!!別人みたい。やっぱ関西弁最高〜。ほおづきさんじゃないみたい。一瞬にして壁が崩れたね。なんで今まで気取ってたあ??話やすくなったよ。私も、今まで以上になれなれしくなってしまった。
文章って難しいよね。顔が見えない分、ちょっとした言葉や、表現で勘違いされるし、嫌な思いさしちゃうから。関西人と聞いたからには、ボケ&つっこみ入れてもOK牧場?あっ!ちなみに私は徳島です。大阪まで2時間半あれば行けます。滋賀には大近八幡に伯母がいます。身近だああ。。(かなり嬉しくて興奮しちゃいました)

日曜日に生理到来。リセットです。5日目には行けないから、6日目の金曜日に診察です。1日ずれても大丈夫かなあ?治療に影響あるんかな?心配ですが、仕事だからしゃーない。この調子だと年度初めに病院通いになりそうです。それもしゃーない。休みとれなくても、時間給があるさ!治療は休まない。ただでさえ排卵しないのに、休んでる暇なしや。
私のピンチを救ってくれるかのように、4月から病院が18時30分まで延長するんよ。時間外加算で料金は高くなるけど。そしたら、仕事30分早めに終わらせてもらったら、ギリギリ間に合う感じです。それで、通院するしかないんです。でもありがたい。

新人が5月16日から仕事に来るんだけど、私が休んだら窓口できる人おらんから、その見たことない新人さんが一人立ちするまで休むことなんて無理ムリなんです。夏まではまず無理。私の指導にかかってるって訳で。。。明日新人さんが面接にくるみたい。でも私は会えないのです。噂によると、大卒22歳らしい。女子。最近の若い子の扱い難しいでなあ。。まじ、ほおづきさん、手伝いにきてぇ〜(ヘルプ)

ほおづきさんは今週期お休みなんですね。飲み会多いのは旦那さんのほうですか?飲めるのは羨ましいけど、毎晩はきついなあ。チャンスの日は少し控え目に、早めに帰ってきてもらったらどう?

長々と書いてしまいましたが、これからも関西弁で4649!!

[55] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/03/27 20:24

確かに、ほおづきです(笑)
気取ってたかな?標準語だとよそよそしくなってたかな?かなりがんばってたのに、逆効果!?
では、お言葉に甘えて関西弁でいかしてもらうでぇ〜^^もちろん、ボケ&つっ込みは当然ありで!!

ヨッシーさんの所は、時間外加算があるん?
人それぞれタイミングがあるのに、ちょっとつらいよねぇ!!
でも、行くしかないね。延長してくれてよかったね☆
んで、新人さんは22歳なんやぁ・・めっちゃ若いねぇ(。。;)
今時の子ってどうなんやろ??
私の今の職場にもどんどん新人さん来てるけど、2種類に分かれてて、まじめ風とノリ軽い風な子で、まじめな子が貴重な存在に思えたよ〜
でも、早く仕事覚えてもらわないと休めないし、かといって、一気に教えてもやる気なくされてもこまるしなぁ・・夏までっていうたら、かなり長いでぇ!!
途中でキレないようにね(笑)

今日もうちの旦那は飲み会やねん><
もう、タイミングむりなんであきらめてるよ〜(T_T)
最近はウコン愛用してるみたい〜。

そうそう、徳島って阿波踊りのところやった?
1回行ってみたいねん♪

こちらこそこれからもよろしくたのんますね☆

[56] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/03/29 00:23

今日病院へ行ってきました。今年度最後のお休み利用して。。次の休みはいつになることやら。今週期もやはり薬と注射の併用ですが、困ったことがまた一つ。4月から注射が保険効かなくなるって。それで、3月までは効くから、1日早めて、月末の超忙しい日に行くことに。
注射だけなので8時ころになるとは言ったものの、次の診察の曜日考えたら、高くても4月にしとけば良かったかなあと後悔ばかりが。。先生はお金のこと考えてくれて決めてくれたんやけど、診察室って冷静に判断ができんのんよなあ。水金と時間給もらわなあかんと思ったら超ブルーになったよ。保険効かんようになるってどういうこと。家計圧迫じゃあーー。一難去ってまた一難。

ほおづきさんの言う通り、早々にキレそうやあ。知らん間にストレスたまってそう。仕事辞めたい。気にせず治療に専念したいよう!旦那の給料だけじゃ無理やし。。

阿波踊りいいでえ。。どっから人来たんって思うくらい、阿波踊り期間中は湧いてるわあ。徳島が一番熱くなるときや。ぜひ一度お越し下さい。

滋賀は琵琶湖のイメージが強いなあ。何が名物なん?食べ物とか。。忍者も滋賀やなあ?ちっちゃいころ家族旅行で行ったことある。琵琶湖の遊覧船みたいなん乗った記憶が。。忍者屋敷も。。壁がくるっとまわって感動したような。

4月からブルーのヨッシーでした。

[57] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/03/30 18:46

今日は午前中仕事に行ってたよ〜。
なんか、一日ってすぐ過ぎるよね〜
結局家事は手につかずやったわぁ(^^;

4月から注射の保険がきかないの?
え??それって全国民みんなそんなことになるの?
最近病院へ行ってないので、聞いてないけど〜みたいな感じだよ。
ヨッシーさんは、注射しないと卵ちゃん育たないの?
飲み薬ではダメなの??
でも、少子化問題を言う割には、不妊治療にはずいぶんつめたいよね〜(怒)
どっちかいうたら、全部保険適用にしても良いくらいじゃない?
そしたら、高度治療とかみんな受けれて子供も増えるやんなぁ。。。
ヨッシーさんの先生、勘違いしてないよねぇ?当たり前か。。。

阿波踊りって8月やった?何日かあるのかな?
1回行ってみたいねん。まじで!!
やってる人が真剣なところがまたいいねん。
いつもパンフレットとか見てるんやけど、なかなか行けへんくて。
ヨッシーさんも踊れるん??

それと、滋賀県て特に何もないよ(^^;
忍者屋敷行ったんやぁ。私も行ったよ〜♪
子供の時やからよかったんやろうね。
琵琶湖の遊覧船て「ミシガン」!?私も乗った〜
ディナーとか良いらしいでぇ!!
滋賀県の名物・・何やろう・・・
近江牛と近江茶かな?近江牛はおいしいでぇ!!
TVでもけっこう紹介されてるけどね。
とんねるずの食わず嫌いによく出る「たねや」のバームクーヘンも人気あるよ☆
結婚式にはこれ〜みたいな(笑)
私はあえて外したけどね・・

旦那さんはサラリーマン?
うちはビンボーヒマなしのサラリーマンです(泣)
土日も出勤・・・給料は上がらず〜みたいな↓↓
治療に通えるくらい融通の利く仕事がしたい><!!
今の年間休日104日やで。ありえへんやろ?
ヨッシーさんはまだ恵まれてると思うよ☆

[58] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/03/30 21:55

今日はあいにくの雨でした。注射だけ打ちに行ってきました。日曜日は不妊治療だけ1時間してるんやけど、ようけ患者さんおったわ。みんな頑張ってるわ。
病院の近くにおいしいラーメン屋があって、旦那と久しぶりに食べてきました。徳島ラーメンってすっごく美味しんよ。とんこつ醤油で、肉が豚バラを甘辛く煮込んでて、生卵のまろやかさがマッチして、絶妙な味なんよ。一度食べに来て!!

注射の件やけど、全国的ではないと思うよ。よく分らんけど。私が今打っている注射が適用外になるんよ。別の注射に変更するんやけど、それは、今よりも量が多くて、高いんよな。私の場合、量を半分にしなあかんから、量の割に値段が高くなるから、勿体ないということです。結局、4月からは、高い方になるんだけどね

それにしても、日本っておかしいと、毎日思うね。少子化対策として、不妊治療を見直して欲しい。1割負担にするとか。。絶対おかしいよ。少子化対策=年金問題に繋がってくると思うし。子供が増えないとますます、年金かける人おらんようになるよ。暫定税率とか年金特別便とか言ってるけど、もっと違うとこに目を向けてほしい。結局選挙のためやん。ほんま、むかつくんよ。政治家の頭の悪さに。

私な、薬だけでも、注射だけでもあかんのんよ。悲しいだろ・・排卵せんからなあ。卵が成長せんのんよ。金曜日に診察で、前回の卵らしいのが残ってて、それが成長するかもって言われたんよ。それは別にかまわんよって言われたから安心したけど、2〜3周期にかけて成長する卵もおるんやって。。

うちの旦那も私と同じ仕事です。支店が違うだけで。安月給やから、二人で1.5人前やで、辛いわあ。
でも、ほおづきさんの言うように、恵まれてると思うわあ。明日いよいよ年度末。忙しい上に、また注射。そして、職員さん最後の仕事。お別れです。寂しいと思う余裕が今の私にはありません!!

水曜日診察です。卵育ってるか不安です。

[59] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/04/02 20:40

こんばんわ!!
ヨッシーさん、仕事どう?
新人来るまでにくたばらないようにしてね〜!!

薬と注射を一緒にしないと排卵むつかしんやねぇ。。
でも、それで排卵してくれたら、私もがんばって病院行きたいと思うわぁ。
それも新人が来るまでどうなるかわからんのやもんね?
ほんま、つらいよね。。

政治家って頭悪いよねぇ!!
年金特別便・・うちの病院の患者さんにもじゃんじゃん送ってきてるけどさぁ、内容が間違ってるのがあったっていうやん。
税金かけて、ミスして「あほちゃう〜?」思うよね。
もっとしっかりしてほしいよ!!
んで、健保の負担も下げるべきやんなぁ。
よく、妊娠は病気じゃないっていうけど、不妊は病気の扱いになると思うねん。
しかも、予防とかもできひんし、すぐ治る病気ちゃうと思うねん。
そういうの、分かってくれてへんやろう。
ほんま、毎日何の仕事してんの?思うわぁ(怒)

ヨッシーさん、旦那さんも違う支店にいるんやね。
お互い分かり合えていいと思うよ〜

卵ちゃん育ってた?
私は、後1週間くらいでリセットすると思うねん。
待ってる時は長いよね。
次、生理来たらまたAIHがんばるわ!!
一緒に卒業しよね☆

[60] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/04/02 21:59

こんばんみー。

今日超音波してきました。卵育ってましたよ★18ミリでした。嬉しかったあ。金曜日にもう一回診察して、土曜日初の人工授精です。先輩!!どんな感じっすか??旦那の休みとタイミングがちょうど合ったので、チャンス!!と思って。ドキドキしますが、楽しみです。でも、必ず妊娠するわけじゃないから、期待せんようにしとくわ。ついつい、期待しちゃうね。

昨日から大変ですわ。仕事。年度初めと月初めなので忙しくて。。。それでも今日も早めに終わらせて、1時間早く終わり、病院行ってきたよ。我ながら頑張ってるわぁ〜。ほおづきさんは病院勤めなん?

早く卒業しようね。。

ばいばいきん☆

[61] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/04/07 23:29

お久しぶり(^▽^)/
土曜日にAIHだったの!?ということは今、高温期になったところくらい??
休みにチャンスがやってくるなんて、ヨッシーさん、運いいよねぇ☆
今回はこの調子で良い結果が出ますように!!

私は病院勤めしてるよ〜
金融機関から、離れたかったっていうのもあるねん。
私の性格では金融は無理やわぁ。
9年間も、よう、がんばったなぁってほめられたいわ。
ヨッシーさん、ようがんばってる思うで、ほんまに!!私が褒めとくで(笑)
職員が500人くらいの個人病院やねんけど、組織がごっついアバウトやねん。
職員が急に辞めたりとかたまにあるし、「しばらく休み」とか多いし、給与明細に有給休暇の残数とか載ってないねんで〜。
昇給した時、「社会保険料の差額を次の給料に入れるからって言うの忘れてた」っていうのもあったし。。とにかく、信用出来ひんのよ〜!!
早く出産退職したいわぁ。

ほんま、お互い次の周期で卒業しようね☆

おやすみzzz

[62] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/04/09 18:28

褒めてくれて、ありがとう。ほんま嬉しいわ。私は11年目に突入したとこ。もう、無理ってかんじ。法律が変わる度に、制度改正があり、覚えるのも大変で。。今すごく本人確認とか正当権利者の確認とかで、厳しくなってて、お客さんに怒られてばかり。『郵便局はめんどいなあ。銀行の方が融通きくよ』とよく言われます。私だってしたくないけど、そうしないと書類不備で事故になるんよ。ほんま、大変じゃ。。

ほおづきさんの500人の病院には驚いた。そんなけ多かったら、休みや給料の管理も大変やなあ。自分で管理して訴えなあかんな。

AIH終えてホッとしてます。痛くなかったけど、金具付けるのが違和感あって嫌やった。それに、機械的な感じがして、やっぱり、自然妊娠がええなあと思ったよ。でも、それでも妊娠したら嬉しいけどね。
体温はゆっくり高温期になった感じで、大丈夫かなと不安。今回もあかんような気がする。。期待せんと過ごすわ。

もうそろそろ、リセットしたかな?今回も頑張ってね。

二人で早く卒業して、一人目妊娠中の掲示板で会いたいね。

[63] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/04/12 20:47

AIHお疲れさま〜☆
後は、妊娠するって強く思って、夢を現実に!!やね^^
あかんと思ったらあかんで〜。「絶対妊娠する。お腹に赤ちゃんがいる」って思うことが大切らしいわ。
って、妊娠してない私がアドバイスてどうなん!?みたいな感じやけど(^^;

私もAIHした後は、お腹が痛かったりしてどうも違和感があったわ。
ヨッシーさんもそうやった?
でも、体温も上がったみたいで、後は良い結果が出るよう祈るだけやね〜★
私は昨日、本格的にリセットしたので、ヨッシーさんの後に続けるよう、がんばるわww
一人目妊娠中で、待ってて☆
んで、またいろいろしゃべろうね(^-^)

[64] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/04/13 19:55

リセットして、また新たな気持ちでがんばってね☆

私もAIH後お腹痛かったよ。先生が「お腹があまりにも痛かったら、卵巣が腫れとるかもしれんから、診察きてね。でも、たぶん大丈夫でしょう」って言うたんよ。我慢できる痛さやし、行くまでもないし。。と思ってたら治った。すごい敏感になってしまうわあ。

今一応高温期なんやけど、すっごい差があるんよ。36.58度〜38度と。。ドキドキする。前回自然流産したときのグラフと比べたら、今回高温期でも低いんよ。
だから、なんかあかんかなって弱気になってしまうわあ。毎朝心臓に悪い。。生理くるなら今週。。今回あかんかったら、次週は休もうと思てます。どう考えても、仕事上無理なんや。リセットする日しだいなんやけど、うまいことGWに病院行くようかかってくれたらいいんやけど。。計算すると無理や。

もう、妊娠したかどうか分かってるんやったら、子宮の中覗いて、諦めたいわ。

ほおづきさんは、とにかく今週期ふぁいとぉ〜。

[65] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/04/16 21:36

ヨッシーさん、高温続いてる〜?
早期の検査薬なら結果はでてるのかな?
高温が低くても妊娠してるって話はよく聞くし、あんまり気にしないでね。
それより、睡眠と栄養いっぱいとってゆっくり過ごしてや〜^^
次の周期の話はまだまだ早いわ(笑)
私は明日病院で卵チェックへ行ってくるよ〜
元気に育ってるといいねんけど、たまに、遅い時あるし、どうなるかわからんねんけどね。

ヨッシーさんから良い報告聞けること祈ってるわ☆

[66] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/04/18 20:44

リセットしました。ショックです。人工授精って意味あるんかなあ??やっぱり、基礎体温はすごい。昨日下がって、今日低温期になったとたん出血みたいな。

胸の張りが3日前からなくなったので、もうあかんと思いました。下腹部痛はずっとあったので、わずかな望みもあったのですが。。。撃沈。。。

立ち直れない。。

[67] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/04/18 22:28

こんばんわ。
ほんま、残念やわ(>д<)。 
私がAIHして撃沈した時も、かなりショックやったし、気持ちは痛いほどわかるよ。
この気持ちは同じ体験した人しかわからんよね。
出来ることなら、こんな体験したくないけど、いつかは妊娠・出産できるって信じるしかない。。
今は無理しないで、気持ち落ち着いたらまたがんばろうね☆
でも、人工授精ってタイミングとあんま変わらへんていうやん。
だから、人工しないで体外しようと思ったことあるねん。
でも、他の掲示板で話してる人から、「気持ちは分かるけど採卵の痛みは相当な痛みなので、まだ先でもいいと思う」って言われて、やめてんけど、人工って確率あんまり高くないやろう?
でも、体外するとなると、仕事も続けられへんと思うし、いろいろ悩むこと出てくるわ。
子作りしてすぐ出来る人はいいよね。
まさか、自分が不妊でこんなに悩むとは夢にも思わんかったよ。
ヨッシーさん、元気だして!!
ここでいろいろ吐き出してね


[68] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/04/23 18:54

まだまだ気分がグレイですが、今週期も治療することにしました。昨日病院行って、薬と注射の併用で変わらずいくことに。人工授精って確率かわらんね。タイミングで今回はいこうと思うわあ。次回にまた考えようと思ってる。

今、仕事でのストレスがピークになってな。昨日、仕事でミスしてもて。もう自分だけで全部できんって爆発してしもた。局長に対してむかついて、昨日病院どうしてもいかなあかんから、帰してくれる雰囲気じゃなかったけど、ぎりぎりの時間に帰った。病院遠いから、必死で運転した。事故るかと思った。局長には面と向っては言えんくて。ずっと我慢してたんやけど、旦那の顔見たら、爆発してしもて。八当たりの大泣きしてしもた。

ほおづきさんの予言通り、早々にキレてしもた。私に全部仕事がかかってくるし、局長は全然手伝ってくれんし、もう限界にきてしまって。体によくないよなあ。
来月から新人くるから、余計に忙しくなるわ。教えるってムズイなあ。だから、次週期はお休みになるかと思って、今回頑張ろうって思ったんよ。

仕事のミスは無事解決したよ。

ほおづきさんの卵ちゃんは育ってましたか?

[69] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/04/27 08:32

グッモーニ〜ン(^-^)♪
今日の天気はイマイチだね↓↓
少し寝坊してしてしまった〜><

仕事のこと、無理したらあかんのは分かってるけど、せなしょうがない!!っていうのすごく分かるよ。
きっちりやろうっていうのが、逆に自分を苦しめてる時あるよね。
「できませ〜ん」とあっさりあきらめられたら、どんなに楽かわからへんけど、でも、自分でやるしかないつらさ。。。
ヨッシーさん、しっかりしてるから局長も甘えてるんやと思うよ。
なんやかんや言ってもやってくれるって思ってるんちがう〜?
こんな時は旦那さんに当たってもしょうがないよ。
一番分かってくれてる人には、気持ちを素直に言った方がいいと思うで。
それが出来ひんかったら、ヨッシーさん壊れてしまうもん。
でも、ほんまストレスは体に良くないから、無理しないでね☆

今回は病院行ってなくて、自己流タイミングをしようと思ったんやけど、旦那が出張で家にいなくて・・・
タイミングはビミョーな感じやねん。
だから期待はできひんねんけど、奇跡がおきひんかな〜とか思ってしまう・・・
夏は妊娠しづらいって聞くし、それまでに妊娠できたらいいね☆

ゴールデンウィークは予定立てた〜?


[70] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/05/01 23:18

こんばんは☆

今日超音波してきました。卵が一つ20ミリで、今日か明日には排卵ということでした。2日間頑張ろうとっ!!先生に明日人工授精は?と聞かれ、全然そのつもりなかったので、今回は普通でと答えてしまいました。続けて人工授精したほうが、確率高いのかなあ〜?次回、またトライします。

GWの予定は、旦那の実家、高知県へ帰省です。いつ病院行くか分らんから、ギリギリまで予定できないのが、辛いね。今更、宿も空いてなかった。一応調べたんだ。
まあ、めったに帰ってないから、たまには顔出しとかないと。。。うちの嫁は全然帰って来んと思われても。。ほおづきさんのご予定は?


そうそう、報告。27日に第一回徳島マラソンに参加しました。勿論フルマラソン。完走しましたよ。旦那と父と出たんだけど、私が1番でした。4時間46分。自分でも凄いなあと、感動しました。願掛けしたんよ。完走するから、赤ちゃん授けてって。頑張るからって。苦しかったけど、ゴールした達成感は何とも言えないんよ。

それと、お腹冷やしたらあかんと思って、腹巻購入したんよ。ほんで、早速着けたら、旦那が「こんな暑い日に腹巻してるんは鉄ぐらいじゃ〜」って言われた。じゃりん子チエってマンガ知ってる?私は大爆笑してしまった。分かるかなあ〜??

ではでは、また報告しますね。

[71] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/05/02 20:25

完走おめでとう☆
すごいすごい〜!!ほんと、びっくりだよ〜(^0^)
フルマラソン完走・・しかも、4時間!?みたいな!!
きっと、願いは届くよ〜。届いてくれなきゃ困るぅ!!

腹巻買ったんだぁ〜
私も欲しくて、下着のコーナーをうろうろしてるけど、季節が季節なのか、もう、置いてなくってさぁ・・・

あ、今、マンションの隣の旦那が赤ちゃんをあやしてる声に無性に腹が立つんだけど・・

話はもどって、腹巻私も欲し〜!!
前の周期はタオルをおなかに巻いててん(笑)それがけっこうあったかいねん!!
鉄・・知ってるよ〜^^じゃりん子チエ見てた見てた!!
また、旦那さん、いいとこ突くねぇ!!
じゃあ、鉄とヨッシーさんと私と3人ということで(笑)

旦那さんの実家に帰るんや。お疲れ様☆
私の旦那の実家は車で10分くらいのとこなので、あえて行かないようにしてるよ〜(^^;
あんまり、気が合わないので・・
しかも、孫を楽しみにしてるのがわかって、嫌やねん。
旦那が仕事なので、ブラブラしてると思うわ
4日に長島スパーランドのアウトレットに行こうって言ってるねんけど、人が多そうやわ(++)
私も旦那もスポーツブランドが好きで、プーマ・ナイキ・アディダスを巡るのがいつものコースです。
お金がないから、ほとんど「ウインドウショッピング」に近いねんけど・・(^^;
夏に宮古島行きたいなぁって行ってるねんけど、それまでに妊娠したいわ!!

ヨッシーさん、今、タイミング時期なんだね
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
私は後、一週間でリセット・・かな?いちお、高温期にいるよ〜

[72] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/05/05 00:10

今日帰ってきました。高知から。。帰省しても、夜飲んで、昼まで寝てるという、嫁らしかぬ生活です。旦那のお母さんもお父さんもお姉さんもいい人で、結構好きです。向こうはどう思ってるかわからんけどね。孫の顔すごく見たいと思ってると思う。もう一切子供のこと聞かれんくなった。楽やけど、逆にそれも無言のプレッシャー。私の被害妄想かも。お姉さんが36歳でまだ独身なん。はよう嫁にいってくれたらいいんやけど、男っ気ゼロやし。。ますます期待される。。

腹巻な、ネットで買った。ハッピーブレッシングで検索したら出てくるとおもうよ。そこでマカ購入して飲んでるんよ。3000円強の値段やった。温いかどうか分からんけど、寝るときしてます。二人で女鉄になろうぜ!!

長島にアウトレットあるんや。長島スパーランドには大好きで学生時代よく行ったわ。名古屋に居たので近かったし。アウトレットは三宮にできてて、行こうと思いながらなかなか行けず。。私はアディダス派。気がつけば、Tシャツ、ジャージ、カバン、みなアディダスみたいな。。旦那はアンブロ派。結構いい値するから、よっぽど気に入らないと買いません。

今回も体温の上がりがよろしくないので、早々から諦めモードです。ほおづきさん。タイミングあってるといいね。高温期続きますように☆

[73] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/05/05 19:01

ヨッシーさん、おかえり〜^^
夜飲んで、お昼まで寝てるの〜?いい生活してるや〜ん☆
良い家族みたいでうらやましいよ〜!!
しかも、子供のことも話に出て来ないんやぁ。
気ぃ使ってくれてはるんやね。ほんま、いい家族や思うよ〜

腹巻情報ありがとう(^-^*)
昨日、アウトレット行って、ワコールのお店で買ってきてん。
私も今日から「女鉄」やで〜(笑)
でも、おっさんにならへんように、キティちゃんの腹巻にしてみたよ〜♪
赤色のチェックやねん。女の子らしいやろう〜^m^
やっぱり、赤ちゃんが安心できるような柄にしてん。

ヨッシーさんはアディダス派なんやぁ。
旦那さん、アンブロっていうことはフットサルとかしてはる?
うちの旦那は元サッカー部で、今はフットサルしてるよ〜♪
私はプーマが好きやってんけど、昨日、アシックス行ったら、「オニツカタイガー」があって、めっちゃ気にいってん!!
しばらくはまりそうやわぁ。
で、アディダス・ナイキ・アシックスで合計3万ほど買い物してしまってん><
やばいわぁ。ほんまやばいで〜!!

体温の上がりがイマイチなん?
私は今日下がってしまったよ(泣)
明日から赤いヤツが来てしまうよ〜><
また、次がんばるで!!
腹巻効果でますように☆

[74] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/05/07 19:15

休み明けはさすがにしんどいわあ〜。

ほおづきさん。赤いやつは来てしまいましたかあ??
次がんばろうね!!

腹巻買ったんや。キティーちゃんなんて、かわいすぎるぅ。私のなんて、正真正銘、鉄腹巻やで。ベージュ1色で、ほんま色気ゼロ。私は真鉄でほおづきさんはギャル鉄やなあ。まあ女鉄は間違いないので、冷やさないようにしようね^^

ダンナなサッカー部でした。でも今は何もしてないんよなあ。やりたいとは言ってるけど、チームとか知らんし、仕事遅いけん、なかなかできないみたい。

3万も買い物していいなあ。ストレス発散できてよかったね。私やカツカツ生活で、なかなか買い物もできへんわあ。病院代やガソリン代とかなかったら、買い物できるのにーって思うよ。でも、仕方ない。

高温期なんとか続いてる。36.7前後を微妙に。。。高温期にしては、低いよなあ??ほおづきさんの高温期はどれくらいなん??

来週くらい、リセットかな。。。?

[75] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/05/11 16:39

ヨッシーさん、体調どう??
今、高温期だったよね?
そろそろ結果が分かるころかな〜って思ったけど・・
今回はタイミング合ってたみたいだし、期待できそうかな?

私はそろそろ生理も終わりかけだよ〜
今日で低温期6日目で、今回はAIHしようと思ってるよ。
今回で妊娠したいね!!

ここの掲示板では妊娠していく人もたくさんいて、何がいいんやろう?どこがちがうんやろう?って考えてしまうよ。

私なんか、絶対妊娠できるわ〜って思ってて、かすりもしてないのに、みんな「あかんと思う」っていう人が、まさかの妊娠やで〜
うらやましすぎるよ。

でも、今回、ヨッシーさんが、そのまさかの妊娠になるといいね。
AIHしたけどダメで、タイミングで授かりました〜みたいなの、ありそうやで〜!!
もし、そうなったら、鉄の腹巻をみんなに勧めんとあかんね(笑)

そうそう、体温やねんけど、高い時は37度とかいくけど、妊娠せーへんよ〜
平均して36.8くらいかな?
低温は36.3くらいやと思うけど、あんまり測ってないねん。
測らなって思うと、けっこうストレスかかるしね。
ヨッシーさんは低温はどれくらいなん?
低温が低かったら、36.7でも十分高いかも知れへんね☆

良い報告聞けること祈ってるよ〜(^o^)ノ

[76] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/05/13 19:19

こんばんは☆

微妙に高温期ですが、そろそろ明日がやばそうです><
覚悟決めて、明日測温しますわ。毎朝、ストレスになるんだけど、性格上続けないと嫌なんよ。それに、体温表は診察時に提出しないといけないので。。どうしても。

私の低温期は安定してないんだけど、平均36.3やね。そう比べると高温期は低めだから、あんま良くないグラフなんよ。私みたいなグラフは、着床しにくく、冷えやストレスが原因なんやって。(ネット調べ)当たってるわぁ〜って思ったから、鉄腹巻。。。そろそろ鍼灸デビューしたいんやけど、どこがいいか分らんし。針やけん、へんなとこは怖いし。。評判のいいとこ聞いてるんだけど、行ってる人おらんし。。ほおづきさん、どっか知らん?それで妊娠するんだったら、滋賀でもどこでも行くわ。

私も次回第2回人工授精考えてる。少しでも確率高いほうがいいかな〜って思うけど、やっぱり自然がいいよね。なんで、3人も4人も子供できるんだろうね。ほんま、ほおづきさんの言うように、何が違うんだろう。。

今日は久しぶりに、ごっつい雨降ってるなあ。。旦那は職場の会なので、晩御飯もあり合わせで食べて、のんびりしてます。でも、やっぱり一人は退屈。。

また、報告します。。

[77] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/05/14 19:15

ただいま〜
ヨッシーさんは何時ごろ帰ってる〜?
私は残業がない時は、5時半過ぎたら帰ってるねんけどね^^

今日の体温上がってて欲しいね!!
うちの病院も、まずは基礎体温から、って感じで、いつも適当に書いて出してるよ〜
最初はまじめに書いてたけど、お手本のようなグラフやねん(笑)
これ、意味ある〜!?みたいに思っててさぁ、グラフがきれいでも妊娠出来ひんから、別に関係ないん違う〜って思ってるよ!!
ガタガタになってても妊娠する人もいるみたいだし、ヨッシーさんも大丈夫思うよ〜

それから、冷え性のことやけど、運動してる人は冷え性の人いないと思ってたよ!!
だから、びっくり〜
冷え性の人は、運動して、血流よくしたらいいとかきくけど、違うのかなぁ??

それから、私、鍼治療2回行ったけど、鍼で妊娠するのは難しいと思ったよ。
だって、先生のところ、不妊で8年出来ひんて言うててん。
それ聞いてすぐあきらめたよ!
鍼で冷え性は回復するんかなぁ?
私、冷え性思ったら、大丈夫言われてん。
肩こりとかは即効治るよ〜(笑)
でも、1回3000円やし、高いし辞めたけど、何人かは妊娠したって言ってたし、信じて続けてたら良い事あるかな?

今はたまに、せんねん灸してるよ〜
効いてるかわからんけどね^^
それから、お風呂で半身浴して、あったまって、ストレッチ!!
タダで出来ることといったらこれくらいやわ(^^;)
漢方とかも高いけど、病院で処方してもらったら安いみたい。

やっぱり妊娠しやすい体質に改善しやんとあかんよね。
今も腹巻してるでぇ(^0^)/


[78] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/05/16 18:57

今回もやっぱり駄目でした。あかんって分かってたけど、やっぱりショックです。基礎体温ってすごいわ。発見した人尊敬するわ。昨日、36.51まで下がったので覚悟はしてましたが、今日36.45で、即赤いヤツが元気よくきました。

もう、先の見えない、姿の見えない戦いに、疲れるばかり。。。ほんまに赤ちゃんはやってきてくれるのでしょうか?何が悪いのでしょうか?みんなと、何が違うんだろう?最近思うのが、私は絶対ストレスだと思う。仕事が主に、病院通いも結構な負担になってると。。。
いよいよ、来週から、新人が研修終えてやってきます。
またまた、ストレスの原因に。。。今週期、病院お休みしようと思ったん。新人来るし。早退しずらいかなって思って。でも、諦めきれず、どうしようか、アルバイトの人に相談したら、「いけるわあ。休まんと行き」って言ってくれて。。。前にも書いたかもしれへんけど、その人も不妊治療経験者で、よき相談相手なんよ。仕事しながらの通院の大変さが分かってくれて、いっつも励ましてくれるけん、精神的にまだ助かってる部分がある。
もちろん、ほおづきさんからの励ましや、アドバイスが一番よ!!

帰宅はだいたい6時すぎ。。それから、ダンス行ったり、ジョギングしてるかな。マラソン以来、しばらく走ってないけど。。。もちろん、家事もしてるよ!!運動してるけど、末端冷え性なんよ。夏はまだいけるけど、クーラーや、冬場は最悪やね。整体行ってみようかな?


今日の最悪な日。実は旦那の誕生日。朝プチうつになってたけど、帰ってきたら、元気にお祝いしてあげなあかんな。飲みに行こうと思ったけど、家でゆっくり飲むことに。旦那が大好物なピザをとります。普段、高いし体に良くないから、頼まないんだけど今日だけ特別。私も手抜きできるし。楽だわ。。

来週病院行けるよう、局長に頼んだから、行ってきます。また報告するね。ほおづきさんは、そろそろAIH?




いよいよ、来週から、新人さんが来ます。

[79] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/05/19 23:23

こんばんわ〜
リセットしてしまったんだね(泣)。。
基礎体温てすごいよね。
生理の時は分かっていいなって思う反面、今は落ち込むだけだし、測るのがこわいなって思うよ><
高温期になる時はすっごい期待してしまうけど、あんまり高くなることないよ〜
前に「デュファストン」ていう薬もらたんやけど、これを飲んだ時は、37度超えてたよ。
でも、副作用がきつくて「ルトラール」に変えてもらったよ^^
でも、あんまり効いてるか分からんねん。
薬に頼ると、何年後かにでも体に負担がかかってくるって聞いたことがあるけど、今は先のことまで考えられへんよね。

今日、病院行ってきたんやけど、卵ちゃんは予想を裏切って成長をさぼってたよ(怒)
早い時やら遅い時があるし、振り回されるわ・・(−−;)
また、後日病院です。

旦那さん誕生日やったんやね〜
おめでとう☆☆☆
せっかくのめでたい日にリセットはきつかったやろうと思うけど、ヨッシーさんえらいよ!!
相手を思いやれる人には絶対赤ちゃんが来てくれると思うよ!
だから、再スタートやと思ってがんばってね(^0^)/

新人さんはどう?
新たなストレスになってないことを祈るわ☆



[80] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/05/20 21:31

今日、早退して診察でした。5日目です。
今回も、「クロミッド」と注射の併用です。
気分新たに頑張る!!

質問です。薬の副作用ってどんなん?私が飲んでる薬は「クロミッド」と高温期に「プロベラ」という薬なん。
副作用って感じたことないから、もしかして気付かないだけなんかなあって思って。

今週期、人工授精しようと思うんだけど、うちの病院は、人工授精の日は超音波せんのんよ。だから、排卵後だったらどうしようとか、心配になる。前日に注射打って、次の日に排卵するって聞いたんやけど、今回は仕事があるから、時間外で夜になると思うんやけど、遅かったら、排卵済の可能性あるし。。排卵後の人工授精の効果が気になるぅ〜〜それと、人工授精前後の仲良しは、しない方がいいんかな?タイミングの時は、排卵日と前日と頑張ってたんやけど。その辺が気になるけど、聞けないみたいな感じです。

ほおづきさんは、今回卵ちゃん、成長さぼってたんやね。でも、いつも、排卵するんやろ?大丈夫だよ!!

新人さんはなかなか、かわいらしい子でした。まだ、2日目だから分らんけど、気長に育てていきます。ストレスアップは間違いないと思う。。

仕方ないよ。仕事してる限りは。。

頑張ろうね☆

[81] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/05/21 13:18

こんにちわ〜
めっちゃいい天気〜^^♪

薬の副作用やけど、まさに妊娠してる!?みたいな感じやってん。
体が熱くて、胸がパンパンに張って、ちょっとクラクラするなぁ・・・って思ったけど、薬局で「擬似妊娠みたいになるからね」って言われたので、がんばって耐えててんけど、本まに妊娠してるかも〜って思ってたし、がんばれてんけど、病院で先生に言ったら「え?がまんしてたの?早く言ってよ〜。我慢して飲む必要ないよ」とあっさり切られたよ!!
で、それから、低温期は「セロフェン」高温期は「ルトラール」に変えてもらったんやけど、これまた、効いてるかわからんくらいで・・・
まぁ、気休めに飲んでるけどね〜
クロミッドはあんまり飲みつづけると副作用があるらしいね。
だから、期間を決めて使用する人が多いらしいけど、めまいとか吐き気とかは聞いたことないから、ヨッシーさんもなくて普通なんとちがう〜?
内膜が薄くなるって聞くけど、内膜の厚さとか聞いてる?
私のとこは聞かないと教えてくれないよ。
「問題ないですね」の一言で終わってしまうねん。

排卵のチェックは当日にもやってもらったよ。
もし、排卵してたとしても、大丈夫思うで。
排卵後卵は24時間授精可能って聞くし!!
排卵前がいいのはいいと思うけど、排卵後のAIHで妊娠した人もどっかの掲示板で見かけたよ。
前日に注射打ったら、まぁ、間違いないと思うで〜!!
AIHの前の仲良しの話しやけど、うちの病院はAIH当日に卵チェックがあるし、その時に精子がいたら、ちょっとはずかしいやん。
一応、禁欲言われてるしね。
だから、仲良しはAIHの後はオッケーかな?って思ってるよ。
でも、ヨッシーさんとこは、当日診察ないのやったら、絶対仲良しするべきやで〜!!
毎日続けてやるほうが、確率上がると思うよ。
昨日出したからって、運動率や数値に影響はあんまりないみたいやでぇ。

私が仕事の関係で行ってる郵便局は3人の小さいところやねんけど、大変そうやわ。

今日は私はお休みでした♪
次は23日に病院行くから、24日がAIHかな?


[82] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/05/22 21:58

疲れた〜!!

私の質問に丁寧かつ分かりやすく答えて頂きありがとうございました。ほおづきさんの人柄、分かりました。
よくわかりましたよ。

内膜は9ミリ〜10ミリやね。今のところは。。クロミッドは内膜薄くなるんや。まあ、薬に頼ること自体、どっかで、副作用はあるだろうね。

あと1つだけ教えて。禁欲期間って何日がベスト?3日って聞いたことあるけど。。。うちな、排卵日しかせんのんよ。愛し合うとかじゃなく、ほんま義務って感じ。寂しいことやけど。。。前AIHのとき、禁欲2日だったんやけど、その時の精液検査が、1年前にした検査より数値悪かったんよ。旦那もちょっと気になってたけど、この前出したからやっていう結論に達したみたい。でも、なぜか、私は気になってます。違うんちゃうって。状態悪くなってんちゃう?って。

仕事、忙しいんよ。新人さん、一生懸命してくれて、いい子じゃ。10歳も下やと、なんか妹みたいでかわいい。ただ、局長にはストレス感じてます。

24日AIH頑張ってね!!

[83] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/05/25 17:49

こんにちは!!

AIHしてきたよ〜
今度こそうまくいってほしいな♪
でも、風邪を引いてしまったみたいで、微熱で・・・
体温もイマイチはっきりわからないし、残念やわw

私の説明で分かってくれた〜?
でも、先生に直接聞いてないし、ほとんどがネットの情報やわ(笑)
禁欲期間は精子が調子よかったら、前日だけ禁欲するくらいで良いらしいよ。
ヨッシーさんの旦那さんも、たまたま悪かっただけで、いつも悪いとは言えへんと思うよ〜!
家では、気休めでマカとリポビタンDを飲んでもらって、さらに、山芋とうなぎを食べてもらってるねん。
もともと問題ないけど、やれることはやろうって思ってね☆
次は良い結果が出るかも知れへんし、精の出るご飯食べてチャレンジしてみて!!

内膜10ミリあったら大丈夫やわ〜^^
後はやっぱりストレス違うかな〜?思うわ。
私も気が付いたら、下腹に力は入ってるねん。
これでは卵ちゃん、着床出来ひんかなぁ思って、最近は力抜いて、強制的にリラックスするようにしてるねん♪

新人さんが良い子でよかった☆

次はAIH?タイミング?
目標は一緒に卒業やからね〜p(*^-^*)q がんばろうねっ♪

[84] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/05/28 22:55

明日、第2回AIHです。旦那に仕事早退してもらえるよう頼み、時間外ではあるけど(時間外料金加算+3000円)19時30分にします。正直、今回どうしようか悩みました。タイミングとあまり変わらんし、お金の無駄のような気がして。AIHって、旦那の精子の状態が悪い人がするものって聞いたし。。結局、卵の質がよくないと、何回しても一緒だと人から聞いた。先生は、AIH前提で話すから、しませんなんてなかなか言えず。。


病院もしばらくお休みしたいんだけど、そんな勇気もなく。。。注射や薬に頼ると、副作用もでてくるし、頼りすぎると、体が怠けて、薬なしでは効かんようになるみたい。そんな話聞いたら、なんか考え込んじゃって、情緒不安定になってしまいました。ストレスも影響してると思う。

そうそう、AIHの時排卵済ってあるんですか?って聞いたら、排卵させる注射打って、36時間後に排卵するから、大丈夫と言われました。ちょっと、安心しました。ほおづきさんが教えてくれたとおり、排卵後でも卵は1日は寿命あるから、OK!!と。。

徳島は早から梅雨入り!びっくりです。むちゃ早い。平年より、だいぶん早いみたい。雨大嫌い。明日、雨の中AIH頑張ってきますわ。

高温期の状態はどうですか??早く二人で卒業して、琵琶湖で会いたいね。船の中で。。卒業版の掲示板で、お話できるよう頑張ろうね。

[85] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/05/30 21:02

こんばんわ〜!!
AIHやってきたん??
旦那さんの精子の調子はどうやった〜?
よくなってたらいいね。
それから、ヨッシーさんの言うこと、めーっちゃよく分かるよ。
私もAIHは精子の状態が悪い人がすると妊娠しやすいと思うわ。
うちも、旦那に問題ないからタイミングであかんのにAIHで成功するんかなぁって思うよ。
いつも「きれいな子宮ですよ〜」とか期待させられるけど、「じゃあなんで妊娠し〜ひんか教えて〜」ってなってるし、今のままではあかんやろう!!って思う。。。正直、妊娠する気があんまりしない・・
お金もまだ安いとはいえ、イタイよね><!!
先生は本当に妊娠させようと思ってるのか、そういう過程が決まってて、マニュアルでやってるのかよく分からんよ〜

もう梅雨入りしたんやぁ。早いねぇ!!
私も雨イヤや〜
なんかテンション下がるよ↓
今日は高温一応6日目。36.9くらいだったよ^^
これから、どんどん高くなったらいいんだけどね。
卒業版でしゃべりたいね〜♪

そうそう、もし、今回リセットしたら「アーユルヴェーダ」っていうのをやってもらおうって思ってるねん。
ここの掲示板でその施術を1回して妊娠したって言う人がいて、興味深々やったんやけど、滋賀にもあることが分かってん^^
お金はちょっと張るけど、治療をがんばってるご褒美にって思って、やってくるわ〜
良い結果が出たら、ヨッシーさんにもおススメするわ!!

[86] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/05/30 23:33

AIH無事終わりました。金具みたいのを入れる時が嫌やけど、前回よりは痛くなかった。前回の先生と違う先生がしてくれて、先生が違うかったからか、どうか分からへんけど、下腹部痛がほとんどなかった。前回は、AIHの最中から、もう痛くて、終わっても暫く痛かった。

期待も前回ほどはしてないな。なんか、無駄な抵抗みたいな気がして。。結局、卵の質だと思う。

高温期になるかな??心配。明日から上がってくれることを期待してる。(あっ!!やっぱ期待してるぅ〜)
旦那の精子状態、前よりもすごく良かったよ。前回な、禁欲期間1.5日やったから、今回3日にしたのが良かったのかな。。体調もあるだろうし、マカ&亜鉛のサプリ飲み続けてた効果かも・・・・

ごめん。「アーユルヴェーダ」って何?初めての言葉じゃ。教えて!!徳島から一番近い場所はどこにあるんかな?

明日、土曜日のに仕事です。しんだぁ〜。雨やし。。

では、おやすみ。。探偵ナイトスクープ見て寝ます。

[87] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/05/31 17:34

AIHから2日たったのに、まだ低温。。。
なんでだろう・・

排卵せんかったのかな。。。
今回も、可能性ゼロかも・・

ショックです。

[88] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/06/02 15:45

こんにちわ☆
AIHおつかれさま〜^^
痛みがないなんて・・・やっぱり、先生の腕によって違うんだねぇ!!

卵の質・・・私もそう思うよ〜(- -)
さらに、精子の運動率とか、ホルモンバランスとか・・
すべてがベストじゃないとあかん気がする〜
だから、妊娠って奇跡なんだなぁってつくづく思うよ〜
期待しないほうがおかしいし、毎日体調のこと気にかけてて当然やと思うよ。
でも、それは母親になるためにとってもいいこと違うんかなぁって思うよ。
だから、ヨッシーさん、妊娠したら良いママになれるで〜!!
今回妊娠する可能性もあるやん。
旦那さんの禁欲3日で正解やったね〜☆

それから、体温と排卵はビミョーにずれたりすることあるから、気にしなくていいみたいよ!

大事なんは、プラス思考に自分を成功の道へと引っ張ってあげることやで!!
自分で悪い方にいくことないもん^^
きっと、私もヨッシーさんも妊娠できるって〜!!!

アーユルヴェーダは・・・詳しくはまだ知らんねん。
1回行ってくるし、それからまた報告するね。

[89] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/06/03 19:37

やっと高温期になりました。
でも、体温がなかなか36.7度以上になりませぬ。。。
やっぱ、36.7度から37.0度がいいんだろぉね〜。
前向きな性格のくせに、最近、治療に関しては、むっちゃ、後ろ向きや。。なんか、こんなに頑張ってるのに、なんでって思っちゃって、そら、ネガティブにもなるぜっ!!

諦めず、頑張ろう!!

アーユルヴェーダ、また教えてね(^^)/

[90] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/06/03 22:15

ヨッシーさん、高温期突入だね!!
前にも言ったけど、高い低いは気にしなくていいよ〜
低くても、ちゃんと卵ちゃんはがんばってくれてるから、ヨッシーさんはストレスをためない!ってことに尽きるよ(*^-^*)

妊娠した人はみんながみんな「まさか」っていうやん!!

これは、妊娠してるかもってことも忘れるくらいの気持ちやったん違うかなぁって。
頭からはなれることなんて、ないけど、とことんリラックス♪することがきっと大事なんやわぁ☆

私、今日体温がちょっと下がってん。
明日、下がったらリセット確実。。。
次はアーユルヴェーダもするし、今度は治療のこととか忘れる努力をしてみるわ。

[91] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/06/06 23:29

雨がうっとうしい毎日。
久しぶりに今日と明日は梅雨の晴れ間☆

私は冷え性のくせに、お風呂もカラスの行水なんよ。
それはよくないと、言われ、お風呂に粗塩を入れることを勧められたんよ。(洗濯洗剤に入ってるスプーン2杯)ほんで20分つかりなさいと言われ、3日前から実行したら、体温が36.8度が3日続きました。速効性あると言われたけど、あまり信じてなく、半信半疑で実行したら、効果てきめんでしたよ。塩いれても、しょっぱくもないし、洗濯にも使えるから。。これから続けてみよう思ったよ。もちろん、腹巻は寝るときはしてるよ。でも、寝ぞう悪いから、上にあがってきて、意味ないじゃんみたいな。。。

やっぱり、リラックスが一番だと思う。なかなか、そんな余裕ないけどね。妊娠したかとか、気にせんと、高温期過ごせたらいいのになっ!!

ほおづきさん。リセットしちゃいましたか?
精神面を強くできるよう、頑張ろうっと!!
明日は、職場の歓送迎会です。唯一飲める土曜日。。
飲んできます!!

[92] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/06/11 21:32

お久しぶりです〜
ヨッシーさん、高温続いてる??
私はリセットしたけど、また次に向けてがんばるよ〜(^^)/

お風呂に粗塩入れて入ったらあったまるんだね〜
いいこと教えてもらったぁ
私もしてみるよ!!
腹巻してる??最近暑くなってきたから、してなかったわ。。。
心を入れ替えてまた腹巻するよ。
今回ヨッシーさん良い感じやわ〜期待できるね〜

ヨッシーさんはマラソンするって言ってたけど、鍼とか整体とかしたことある??
もししてたら、体のバランスいいんやろうなぁって思って(^^)
私も整体やってもらいたいな〜。
骨盤を整えるといいって聞いたし。。。
こうやってパソコンしてる時も足の先とか冷えてるんやけど、「フットバス」買おうかなぁ。。。
不妊てお金かかるよね〜↓↓
不妊貧乏やわっ><
妊娠したらお金なんてどうにかなるかもしれんけどねぇ!!

ヨッシーさんはカラスの行水なん〜?
けっこうせっかちな性格なん^^??
私は長風呂やでぇ(笑)ヨッシーさんには考えられへんくらい、半身浴とかしてるわぁ^^
うとうとして湯船に顔をバシャっとつけて目が覚める〜みたいなことあるよ〜

ヨッシーさんの高温が続くこと願ってるよ〜
ストレスはどんどん解消してなぁ!!

[93] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/06/12 23:57

今日リセットです。分かっていたことなので、びっくりするくらい、ショックがなかった。涙もでんし、落ち込みもなかった。最近、自分の体のプロになってきたよ。高温期の体温や上昇の仕方、体の状態で、分かる。最初から私諦めてたやろ?あかん思ったもん。胸の張りが和らいできたら、アウト!!前に自然流産したときの、体温のデーターや、体の状態知ってるから、分かるんよ。あん時は、排卵日の次に急上昇したし、高温期でも常に36.8度以上あったし。だから、今回、次の治療の都合ばかり考えてた。今週期、お休みしようかと思ったけど、AIHの支払まだなんよ。時間外やったから、清算は次来たときでって言われたん。さすがに1か月以上未払いできんと思って、まあ今回通院しよかと。。。テレビで未払い患者増加のニュース見て、なんや、その人らと一緒に思われたくないなあ思ってさ。。。しばらくAIHはやめる。意味ないような気して。。

私も整体したいんよ。骨盤直したら、妊娠しやすいとか聞いたことあるし。。私骨盤いがんでると思う。マラソンのシューズ底の減り方が異常なんよ。内側が極端にちびってる。走り方の問題もあると思うけど。肩こりもひどいしな。整体行くべきやな。

でも、20分塩入りお風呂につかるようになって、肩こりましになった。ほんま私せっかち、いらち、短気でな、熱い熱いお風呂にチャポンと浸かって、すぐ出てた。結婚当初、旦那とお風呂の温度でもめたよ。冬場は44度で沸かしてたから、旦那が熱すぎる言うて、寒いベランダ出て冷やしてた。だから、インフルエンザにかかるんや。半身浴は20分が限界です。ゆっくり入る時間もないんよ。家事しながら、走ったり、ダンスしたりと自分の時間作ってるから、風呂の時間を削ってる。でも今は30分かけてお風呂してます。退屈やから、ラジオ聞いてる。ほんまはテレビが欲しい。そしたら、もっとゆっくり入れそう。ほおづきさんにとっては、30分なんて短いよね。

ほんま、不妊治療貧乏や。分かるよ。その分貯金できたら、どないにいいやろうと思う。赤ちゃんは、お金には変えれんし、とことん投資じゃ〜。

頑張ろうね!!

[94] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/06/13 22:15

ただいま〜^^
水泳から帰ってきたよ〜 すごく気持ちよかったぁ☆

ヨッシーさん、リセットしてしまったんやぁ。。。残念><
でも自分の体が分かってきたってすごい進歩や〜ん!!
こうやって不妊治療を始めたことで、将来の赤ちゃんがいろいろ教えてくれたってことやね!!
お風呂ちゃんとつかろう!ストレス発散してね〜!ってね(*^-^*)

それにしても、ヨッシーさん、風呂の温度が44℃は私も一言言わせてもらうわぁ。。。
「それは高すぎるでぇ!!」いやいや「熱すぎるでぇ〜!!」
うちは冬は42℃やけど、職場では高すぎるって言われてたよ。
高い温度はすぐに体が冷えるってTVでやってたのを見たことがあるわ〜
塩を入れるってやつ、「バスソルト」ってのと一緒かなぁ??
昔買ったのがあるの思い出したわぁ☆
さっそく入れてみるよ〜!!

来週の休みは整体へ行ってみるわ。

ヨッシーさんも今回も通院するんだね〜
AIHの支払いが次回の時かぁ。。
早く支払い済ませてすっきりしたいもんね。
うちの病院も未収金とか多いらしいわ。
看護学校を奨学金で通ってて中退したりしたりとか・・・
世の中、いい加減な人多いのにはびっくりするする!!

もしかしたら、今回チャレンジすることで良い結果がでるかもね〜
相変わらず前向きなほおづきでした^^

[95] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/06/16 01:00

ははっ(^^)

やっぱ44度は熱すぎるよね〜。ほおづきさんのつっこみ最高におもろかった!!さすが関西!!

今は生理中やで、シャワーやけど、20分お風呂企画はちゃんと続けるでぇ。ところで、ほおづきさん、生理の量ってどんな感じ?私は、2日目までは多いんやけど、3日目から、急に減るんよな。ほんで、色もだんだん茶色になって、6日目で終了。後半3日は、ほんま少ない。
すごい不安で、もっと量でてもいいんちゃうんって思う。内膜が薄いんかなって。。。

今週期、低温期不安定や。今日なんて36.6度あったし。前日にビール飲んだけど、たいした量でないし、寝不足だったことも影響してるんかな?中途半端に寝てもて、朝4時まで寝れんかった。あんまり、細かいことは気にせん方がいいかっ!!

ほおづきさんの病院も未払い患者おるんじゃ。なんで、お金払えんのに、病院来るんだろうって、不思議でしゃーない。ほんで、だいたい、払えるのに、踏み倒せるならって思うんだろうね。そういう人に限って、高級車乗ってるし。。考えれんな。

明日、病院行ってきます。休みとってきました。AIHの精算してきます。今回は通院して頑張ってみます。










[96] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/06/16 18:37

ヨッシーさん、病院行ってきた〜?
ちゃんとお風呂企画続いてるんだね〜^^
赤ちゃんのためなら、がんばれるよね!!

それから、生理なんやけど、ヨッシーさんとまったく一緒のパターンやで〜!!!
1日目はそこそこ。
2日目がピーク
3日目から減ってきて
4日目から茶オリくらいになったりして
6日目くらいにおわり!!
茶オリも、茶色っていう薄い色よりかは、ドス黒い感じなんよ〜
私の血はなんで赤くないんか心配なくらい。。。
これってやっぱり内膜薄いんかなぁ?
内膜薄いと着床しづらいって聞くよね〜
1回聞いてみたことあるんやけど、「大丈夫」って言われたけど・・・ほんまはもっと厚いほうがいいのかもしれんわ。。。

今週は木曜日が休みなので、整体デビューしてきま〜す☆

[97] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/06/16 18:55

また来たよ〜(笑)

今、何気に「みんなでおしゃべり」っていうところを見てたら、(今まであんまり見たことなかったんやけど・・)生理の量について書いてるところがあったわ!!

食後10分以内に、ビタミンEとビタミンCを取るといいって書いてた〜鰯の油は??やけど、これは当たってるかもしれんわ。
他の掲示板で話してる人がビタミンEの種類の「リベラN」いう薬を飲んでたら内膜がいつもより厚かったらしいねん。
これは、さっそくやってみるわ。

なんかいい情報かもって思って報告してみた〜(^-^)
先生にも聞いてみるのもいいかもしれんね。

では、またっ!!

[98] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ヨッシー

2008/06/17 22:18

病院行ってきました。いつものように、クロミッドと注射です。先生が「まだ人工受精2回目やけん、まだまだ妊娠する可能性はあるから。。6回して妊娠せんかったら、問題あるから、体外とかもある」って言われたよ。
正直6回目で妊娠する自信ないよ。。受精ちゃんとできてない可能性もあるって言われ、不安になってきたよ。体外は考えてない。金銭面や仕事面でも無理かなって思う。しばらく、人工はやめとこうって思ってたのに、やっぱり先生は人工前提で話すから、困るよ・・・

生理情報ありがとう。ほおづきさんと一緒で安心したよ。「みんなでおしゃべり」みたよ。情報ありがとう。参考になった。ビタミンはサプリでもいいんかなあ??
できたら、試してみまーす!!

整体また教えてな。続けな意味ないって言われ、お金がかかるし、なかなか、決心つかないわ。。人工の決算してきた。。。¥10000.。。。。トホホ。。。今月超赤字。貧乏夫婦は困るわ。。

ではっ!!

[99] Re: 金融機関勤務で治療を両立されている方 

 ほおづき

2008/06/25 19:43

ヨッシーさん、元気にしてた?
私は梅雨のせいもあってか、どんどん落ち込んでて、しばらくここにも来れずに、すべてにやる気をなくしてたよ(泣)
でも、ようやく「またがんばろう」って思って、またここにきました。
また、よろしくお願いします!!

お酒のことやけど、私の勝手な考えやねんけど、血のめぐりがよくなって、いいんちがうかなぁ?って思ってるねん!!高温期はちょっとダメかなぁ思うけど・・・
私はお酒あんまり飲めないんやけど、水泳終わった後のウメッシュに最近はまってるよ〜(笑)
ヨッシーさんは夫婦で働いてたら、貯金貧乏ちがう〜?
ヨッシーさんのことやから、コツコツがんばってそうやもん(^−^)

最近はずっとビタミンEとってたよ〜☆
生理が楽しみで楽しみで・・・♪
次生理が来たら、子供用の栄養ドリンクをとって、卵を育ててみようと思ってるよ!!
次こそ妊娠するって気合入ってるよ〜
7月は私の誕生月やから、神様からのプレゼントを何気に期待して・・・

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと