1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ラクうまレシピ教えてくださ〜い

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ラクうまレシピ教えてくださ〜い

 はつがの

2007/10/29 00:24

結婚して4年治療歴半年の はつがの28歳です。早く赤ちゃんが欲しいので、もうソロソロ今してるバイトを辞めようかなぁと思ってた所で正社員にさせてもらえる話が出てハリキッてなってしまったんですけど、とても時間が長く毎日帰ってから主人のご飯つくるの大変で疲れきってます…。 こんな時、簡単に出来る料理とかあったらなぁっていつも思います。どうか皆様私にとっておきの『ラクうまレシピ』教えて下さい!!

過去ログは返信できません

[1] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/29 09:30

では、私の秘技(?)を………。
1・もやし一袋を洗って、すき焼き用の鍋やフライパンに平たく敷く。
2・その上に豚肉のバラの薄切りを並べるようにのせる。余力があったらねぎをのっけてもよいでせう。
3・好みの濃さにしためんつゆで味付け(お好みで塩こしょうでもよい)する。水分量を多めにした場合は具が無くなってからうどんなどで楽しめます。
4・蓋をして火を通す。完成。
食べる時にポン酢やゴマだれで食べても美味しいですよ。薬味は、我が家ではチューブに入ってるもみじおろしとかです。味付けを薄めにしておくといろいろ楽しめます。
説明が下手でわかりにくかったらごめんなさい。

[2] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/29 10:15

ホワイトソースを作らなくてよいグラタンレシピです!
(2人分)


1・たまねぎをバター(20グラム)で炒める。(弱火)

2・次にお好みの野菜を火の通りにくい順に炒めていく。
 (ブロッコリー,マッシュルームなどお好みで)

3・小麦粉(20グラム)をいれる。

4・白ワイン(あれば少々)、牛乳(400cc)を
少しずつ入れる。

5・とろみがついてきたら、マカロニ(塩茹したもの)を入れる。

※フライパン1つで簡単にできます。これからの季節に
いかがでしょうか♪


6・器に入れとろけるチーズをのせてオーブンで焼く。

[3] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/29 10:25

切り身の魚を使って煮付け。

1、鍋に切り身の魚を並べる。
2、めんつゆとお水を1:1にひたひたに入れる。
3、中火で煮る。完成〜!

具財を変えてもなんでも煮物になるので超簡単!そしておいしい!
好みで甘めがいいならお砂糖を少し加えるのもいい。

超簡単なお吸い物
1、お湯をわかす。
2、おわんに、しょうゆを少量と味の素、とろろこんぶかワカメ(具はなんでもいいよん)を入れる。
3、お湯をそそぐ。完成〜!

まだまだあるけど・・こんなんでいい???

[4] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/29 10:35

めかぶ納豆。料理じゃないけど一品に入れて〜♪

ここ良いですね!私も参考にしたいで〜す!

レパートリーが増えそう!私、料理苦手なの・・・

[5] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/29 10:45

つけあわせに・・

ジャガイモを洗ってホイルで包み、炊飯器へ!!炊き上がったら取り出して、単純にポテトサラダにご利用くだされ♪ラップで卵を包んで入れても固ゆで卵の出来上がり♪

[6] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 いるかちゃん

2007/10/29 10:52

野菜じゃこ炒め

1.フライパンにゴマ油を熱し、ちりめんじゃこを炒めます。
2.じゃこが少しカリカリしてきたら、野菜を何でもいいので入れます!ピーマンやにんじんだったら細切り、キャベツだったら手で適当にちぎって・・・余っている野菜をとにかく適当に入れちゃって、炒めてください。
3.これだけ!じゃこの塩分で味付けはいらないと思います。野菜の割合が多い場合はちょっと塩をふってもいいかも。お好みでガラスープの素を少し入れてもいいかな。

冷蔵庫の余り野菜も片づくし、野菜たっぷりとれるし、おすすめですよ!

[7] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 ぴぷう♪

2007/10/29 14:46

☆ポン酢味のホイル焼き☆

♪材料♪
好きな具材。
ポン酢。
アルミホイル。
フライパン。

♪作り方♪
好きな具材をホイルの上に乗せる。

私の場合一番下にもやし、次キャベツ、えのき、豚肉。(一番下にもやしを入れると味が染込んで美味しいです)

そしてポン酢をかけてホイルを密閉状態にしてフライパンで暖める。

グツグツしたら・・・できあがり〜

お魚でも、お野菜でも、お肉でも、好きな具材を何でも入れてポン酢をかけて蒸し焼きです☆

[8] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/29 16:54

ど。れ。に。し。よ。う。か。な?

う〜ん・・カレーにしよう!これが一番!あっためるだけ・・・

[9] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/29 17:59

魚のホイル焼き

たらやサーモンの切り身をアルミにのせて、上に薄切りした人参と玉ねぎとバラしたシメジを散らして、酒と塩コショウを振ってアルミで包みオーブンやグリルへ入れるだけ。
塩コショウは、少し多めに振るのがポイントです。

[10] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/29 18:27

私もホイル焼きよくつくります。バターを加えると風味がでますよ。
めんつゆは優れもの(?)
かぼちゃの煮物も、水と砂糖を加えるだけで簡単おいしく出来上がります。

[11] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/29 18:56

私もめんつゆ 大活躍!!

創○のつゆ 使ってます。大活躍ですよね。

ここのスレ楽しいし、参考になるからいいですね!

明日の夕食、この中から作ってみようかな♪

[12] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 じゃがいも

2007/10/29 23:06

じゃがタラ炒め

ジャガイモを皮むいて
千切りにして炒めて
最後にめんたいこ(もしくはたらこ)
を入れてさっと熱通してできあがり。
お好みでしょうゆたらしても♪

でも、究極は閉店間際のスーパーの
惣菜コーナーへダッシュです!

[13] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/30 00:27

「エ○ラ、すき焼きのたれ」で肉じゃが作るとおいしいですよ。めちゃ簡単。

[14] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 はつがの

2007/10/30 01:09

たくさんの匿名さん いるかちゃんさん 
ぴぷう♪さん じゃがいもさん

こんばんは☆ はつがのです。
今日仕事から帰って来てPC開いてビックリ!!
『なんでもおしゃべり』だけど治療の事とかのお話じゃないし怒られたらどうしよう・・・って少しビビッてたんですけどたくさんの素晴らしいレシピを教えて頂けてかなり興奮してしまいましたっ♪♪

めんどくさがりで料理の苦手な私にとって皆様から教えて頂いたすべてのレシピはとても参考になりますし実際に作るのが楽しみになってきました。

そうですか。。めんつゆがそんな役に立つなんて初耳です!早速試してみますね。

また何か思いついたら是非教えてください!
(ちょっとあつかましいですね・・スイマセン)

[15] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 リン

2007/10/30 14:41

楽じゃないレシピもあるけど、クックパドの「絶品おかず」って料理本、はずれがありません!!

楽なメニューもたくさんあるし、お勧めです。

[16] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/30 15:10

絶品 卵焼き

卵3個に塩少々 醤油適量 ジャコ一つまみ オイスターソース小さじ1 豆板醤少し

ここまではありがちだけど、ここに角切り林檎を結構たくさん入れて焼くと美味しい!!

[17] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/30 16:12

15」さん それはクックパッドでいいのかな?

[18] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/30 17:39

16さん、なんか味想像できないですけど、林檎はシャキシャキのままでいいの?

[19] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/30 18:11

豚肉・鶏肉・お魚

なんでも塩(こしょう)して、ソテー!

一番ラク!

[20] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/30 19:22

サラダですが、

レタス
青ねぎ
しらす
白ゴマ

をボールにそれぞれ食べやすい大きさにして入れて、ゴマ油、塩を加えて混ぜまーす!

[21] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 いるかちゃん

2007/10/31 10:19

bQ0さんのサラダ、おいしそう!

また来ちゃいました。ここ、役立つしいいですよね♪

来たついでにもうひとつ。
お鍋に、キャベツ、豚肉(バラスライスでも、しゃぶしゃぶ用でも・・・ベーコンでもいい!)キャベツ、豚肉・・・の順に重ねていって、焦げないようにちょっとだけ(キャベツから水が出るので最初の少しだけでいいです)水を入れて、固形コンソメ入れて煮るだけ!
煮ることによってキャベツがたくさん食べれるし、体は温まるし、楽ちんにできあがりますよ〜。

[22] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 と

2007/10/31 16:50

1、スパゲティーのミートソース(缶でもパックでもOK)を4分の1ずつ耐熱皿にひく。

2、ナスを5cmの長さの短冊切りにして、フライパンで軽く焦げ目がつくまでいため、1、の耐熱皿にのせる。

3、2、に残りのミートソースをかけて、ソーセージの斜め薄切り・ピザ用チーズをのせて、オーブントースターで5〜7分焼く。

ウチは、小さめの耐熱皿で2皿作ってます。大きめの耐熱皿ならなら、ミートソースは半分づつで!
手作り感たっぷりで、おいしいですよ。
ご飯がすすむし、ワインとも良く合います。

[23] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/10/31 18:20

いるかちゃんさんのと同じやつを我が家ではキャベツでなくて白菜で、水ではなくて、酒でやります。味付けなしです。ポン酢とゆず胡椒で食べますよ〜

みっちり白菜と豚肉を重ねると、ミルクレープみたいでお客さんにも好評です。

キャベツ編も試します〜絶対美味しいね♪
明日のおかずにします。多謝。

[24] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 とく☆

2007/11/01 11:28

簡単ショウガ焼き

豚肉100gに対してそれぞれ大さじ1の酒としょうゆにチューブのおろし生姜を加えたものに15分つけ込み、焼くだけで簡単ショウガ焼きのできあがり♪

私はスーパーとかにあるビニール袋でやっちゃうので、つけ終わったらぽいしちゃうだけで、洗い物もフライパンのみです。

タマネギやにんじん、貝割れなんかを、肉を炒めたあとの汁で炒めて混ぜれば、野菜もたっぷりとれますよ!

[25] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 はつがの

2007/11/02 00:29

はつがのです。こんばんは☆
うわぁ。。またおいしそうなレシピいっぱい教えてもらちゃった♪♪
皆さん経済的に料理されててさすが主婦って感じで、私なんて野菜とかその料理の為だけに買って冷蔵庫に入れっぱなしで結局捨てる・・というパターンだったのでホントもったいなかったと思うしここでたくさん勉強させてもらいました。ありがとうございます。

また思いついたら教えて下さい!!
(もうほんといい加減あつかましいですね。。)

[26] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/02 11:50

はつがのさん みなさんこんにちは。

お勧めは「かぼちゃスープ」です。

かぼちゃを適当に切り、レンジでチンしてやわらかくします。
玉ねぎを薄切りにしてフライパンで炒めます。
後は、牛乳を加え、かぼちゃと玉ねぎを、ミキサーにかけます。

なべに移して、火にかけ濃度は好みなので、牛乳で調整しながら、塩コショウ、コンソメの素で味をお好みに調えていきます。

生クリームを加えるとこくが出ますが、なくてもおいしです。
仕上げに、生クリームやパセリ、クルトンを加えると
すごくゴージャスになりますよ!
分量はいつも適当ですが(がぼちゃ)3:1(玉ねぎ)の割合くらいが、おいし比率かなっ。

[27] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/02 11:55

みんな偉い

ちゃんと料理してる〜
私なんか 「にんじん・たまねぎ・ジャガイモ・セロリ・ 鳥のミンチ」をレンジでチーン

後はミキサーに入れ ジャー
鍋に移して 火にかけ ブイオンいれて 塩コショウ
最後に 牛乳いれて はい終わり


[28] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 ぴぷう♪

2007/11/02 11:59

給料日前の乗り切りレシピ

冷蔵庫の余り物達を細かく刻み、と3.4個の卵を混ぜ合わせて、小さ目のフライパンで焼く。
甘酢あんかけを作って、かけるだけ〜
かに玉もどき〜意外と豪華で美味しいですよ★

[29] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 ちぐたん

2007/11/03 21:44

こんばんは〜!
たくさんのレシピにビックリ&ウキウキしながら読ませていただきました。楽ウマレシピ、是非是非参考にさせてください(^^)


私は鍋料理が好きで寒い時期はよく食べるのですが、市販のなべの元を使っています。
お勧めの手作り鍋がありましたら、教えていただきたいです♪
よろしくお願いします。















[30] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/03 22:07

キャベツ鍋!
昆布でダシをとって(←適当)キャベツと鶏肉団子と豆腐を入れて味付けはお塩のみ!塩加減はお好みで・・・
市販のものを使わなくても白だし少し入れてポン酢で食べてもおいしい。

[31] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 ちぐたん

2007/11/03 22:15

匿名さん。
教えていただきありがとうございます。
早速作ってみたいと思います。

[32] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/04 11:08

簡単親子丼

めんつゆに玉ねぎか長ねぎと鶏肉入れて少し煮て、
小さめのフライパンとかに一人分位ずつ入れて、溶き卵でとじる。
後は、ご飯にかけるだけ。

[33] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/04 13:39

親子丼風になっしゃうけど、鶏肉の代わりに高野豆腐を入れても美味しいし身体にも良いですよ^^乾物なので家に残ってる時に丁度良いです。
私も親子丼の時めんつゆ使ってます^^私は昆布つゆと長ネギの組み合わせが好きです^^

[34] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/04 15:44

アボガドサラダ

アボガドを適当な大きさに切って、シーチキンと合わせて、マヨネーズで和えるだけ。
レタスなどにのせれば出来上がり。

[35] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 to

2007/11/04 16:00

アボカドは、旦那様に食べてもらうと良いときいたことあり!


[36] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/04 16:13

No.20の匿名でーす☆

はつがのさん、みなさんのおかげで、いっぱい簡単レシピが増えそう☆たまにのぞきにキマース♪

おかずじゃないけど、

セロリを細長5センチくらいに切って青じそドレッシングにひたしておくと味がしみて、おいしい☆

おやつがわりにバクバク食べちゃいます。

[37] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 はつがの

2007/11/05 00:41

こんばんは☆はつがのです。

またまた登場してしまいました!!
皆様のおかげで最近は楽しく料理出来てます。
実際に教えて頂いたレシピで色々作って旦那にも好評です。PC開けるのが楽しみな今日この頃です。。。

すいません・・bR2.33さんに質問です。
私は甘いどんぶりがすごく好きなんですけど
書かれてるレシピに砂糖などを加えたりしなくても麺つゆだけでも甘みは出るのでしょうか??

bR4さんのアボカドサラダもbR6さんの『セロリの青じそドレッシングづけ』もおいしそう。。。

早速明日してみます。本当にありがとうございます。

[38] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/05 00:49

麺つゆだけでも甘みはありますよ。
沸騰してからちょっとだけ味見してみてみりんを足してもいいかもしてません。

お魚や、かぼちゃ、筑前煮などにはお砂糖を足すのもいいかもです。

[39] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名@

2007/11/05 01:02

初めましてぇ☆

居酒屋のメニューのパクリですが・・・
材料
こんにゃく1枚
おろしニンニク小さじ@くらい
こんぶつゆ
砂糖
醤油
ごま油

1)こんにゃくを一口大に切って(ちぎって)
フライパンで水分をとばします
2)そこにこんぶつゆ・醤油・砂糖・おろしニンニク
を加えて味がしみこむまで炒めます
3)最後にごま油をかける

*お好みでガーリックチップと唐辛子をかけると美味しいですよ♪
ご飯にもお酒にもバッチリ^^

[40] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/05 10:02

32の匿名です。
私も甘い味付け大好きです。
めんつゆだけで、十分甘みありますよ。
だから、いつもそのままでもOKです。

逆に辛党の旦那の分を作る時に、しょうゆを足したりしてます。

[41] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/06 12:42

ちんげんさい炒め

チンゲンサイを葉と茎に分けて切っておく。
フライパンにゴマ油入れて茎いためて、葉をいためて
少ししんなりしたら、すりおろしにんにくと唐辛子入れていためて、塩こしょーで味整えておしまい。

にんにくはスライスでも可。その時は最初のほうで、炒めます。

ベーコンとか入ってもおいしいよ。

[42] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/06 13:04

@ひじきパックを買ってくる。
 炊いたご飯に混ぜ、ひじきご飯

A粉のダシと粉のこんぶダシを煮立てて、舞茸とふえるわかめ、味噌を入れて味噌汁(舞茸は手でちぎれるから)

あとは野菜が足りない時は、人参、キャベツ、たまねぎを大きめに切って、コンソメで煮る(ポトフ)
市販の粒マスタードなどをつけて食べる

手抜きな私ですが、参考になればと。

[43] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 33

2007/11/06 16:39

はつがのさん。
めんつゆだけでも私は甘みを感じますが、足りなければお砂糖やみりんを足しても良いかもしれませんね^^

皆さんのらくうまレシピすごく参考になります^^

[44] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 はつがの

2007/11/06 16:39

皆さまこんにちは。はつがのです。
今日はお仕事が休みなのですが時間があっても皆さまから教えて頂いた『ラクうまレシピ』でお料理です。

えっと今日はぴぷう♪さんから教えて頂いた給料日目前の乗りきりレシピとアボカドサラダと麺つゆで作った親子丼に挑戦する予定です!!
親子丼うまく出来るか今から緊張してます。

明日はbS2さんのひじきご飯とbS1さんのちんげんさい炒め(ベーコンいれます)早速してみます。

匿名@さんのこんにゃくのお料理とてもおいしそうなんですけど簡単でいいのでこんぶつゆと醤油と砂糖の
割合教えて頂きたいです。
ホントに料理下手くそで味付けも上手に出来ません(ダメダメ主婦です・・・)
よろしくお願いします。

[45] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/06 16:51

アサリの酒蒸しも簡単にできますよ。

砂抜きしたあさりを洗って水を切って、フライパンにいれる。
酒をまわしかけてふたをする。
アサリが開いてきたら、青ねぎをぱらっと入れて醤油をほんの少し入れるだけ。
醤油はほんとに少しじゃないと辛くなるので、ご注意です。

[46] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/06 19:22

私もアサリの酒蒸し好きです♪香りも良くて美味しいですよね!おつまみに最高!
ズボラなので洗いものが面倒な時はレンジでチンする事も・・・。

[47] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 みーち

2007/11/06 19:59

簡単♪ビビンバ丼♪

@ひき肉を焼肉のタレで炒めまーす。
Aモヤシをゆでて、ゴマ油とお醤油いれて混ぜ混ぜ…
Bごはんに、肉、モヤシ、キムチ、黄身をのせて出来上がりでーす♪

簡単で、おいしいよ〜!!おためしあれ〜!!

[48] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/06 20:03

忙しい時に電子レンジは結構使えます。
ほうれんそうやキャベツのおひたしなんてどうでしょう。
水洗いしてパッパッとお水をかけて数分チン。
水気を絞り、わかめ、かつおぶしをパパッを載せてポン酢で頂く。
もう一品って時にいいですよ。

豚肉をさっと湯通しして、チンしたキャベツを敷いてポン酢や豆板醤、ネギなんかつけても美味しいです。

[49] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名@

2007/11/06 23:09

はつがのさんへ♪

(こんにゃく料理)味付けの割合ですが・・・
いつも目分量なんですけど。。。
だいたいですが、こんぶつゆ大さじ3・しょうゆ大さじ1・砂糖は小さじ1位かな?!
こんぶつゆがまろやかで甘みがあるのでお砂糖はお好みで増やしても良いかも^^です♪
フライパンでまぜた後に味見をしてみてください。

ご参考になると良いです^^

[50] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名

2007/11/07 13:17

きゅうりのごま油和え

長ネギの白いとこを5センチ位の千切りにして、水にさらしておく。

きゅうりのへたを取って、嫌なら少し皮もむいて
それをまな板にのせて、瓶とかすりこぎみたいなのでたたく。味がしみこみやすいらしい。

そして、適当な大きさに切る。

塩小さじ1、水大さじ1、すりおろしにんにく1〜2センチ入れて、ごま油を入れて混ぜる。
味見しながら調整すると好みに出来るよ。

ネギも一緒に混ぜて出来上がり。

前にテレビでグッチさん作ってて、簡単だからやったらうまくて、毎晩のように作る一品です。

[51] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 とくめい

2007/11/07 16:30

ごはん3合をといでおく。そこに、シーチキンの小を汁ごとと、ふじっこの塩こんぶ1袋をいれて、炊飯のスイッチを入れる。

簡単ですよ〜。


[52] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名1

2007/11/07 17:18

こんばんは。

あと一品欲しい時…。

@ワカメをたっぷりのお水で戻す

Aもやしを茹でる

B両方、しっかり水切りして合わせる。


☆食べる時に、ごま油を少量・ポン酢をかけて食べます。とっても美味しいですよ〜。

[53] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 とく☆

2007/11/08 11:07

こんにちは☆

22 とさんの料理作ってみました!
すっごく簡単だったし、夫にも大好評で、「毎週食べたい!」と言われましたよ〜。
とさん、ありがとうございます!
ちなみに私はナスとベーコンとタマネギを炒めて入れてみました。
次はピーマンとかウインナーとか、いろいろ試してみます♪

[54] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 とくめいさん

2007/11/08 12:43

とり胸肉に塩コショウしてきざみネギと一緒に水に入れてゆがく。
それをスライスして千切りキャベツ(レタスでもきゅうりでもなんでもOK)の上にのせ、ドレッシングでいただく。

ゆがいた汁は卵とごま油を入れてスープに。

安くてヘルシー!

[55] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 はつがの

2007/11/11 00:38

皆さま こんばんは☆
はつがのです。
匿名@さん味付けの割合教えて頂いてありがとうございます。明日してみる予定です。
今回たくさんの皆さまにレシピを教えて頂く事ができとても勉強になりましたし助かりました。
心から感謝してます。
プリントアウトして永久保存版にしますね!!

たくさんおいしい料理を作って心も身体も充実し早く妊娠したいです。
ありがとうございました。

[56] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 りあん

2007/11/11 12:15

お初にお邪魔します。「ラクうまレシピ」っていうタイトルにひかれました。にんにく大好きなのできゅうりのごま油和えとか、こんにゃくの居酒屋メニューとかめっちゃ美味しそうですね!うちでも試してみようかな。お返しに、うちの「安いうまい早い」メニューを1つ。「もやしのナムル」です。
 @もやしをゆでる。
 Aすりゴマ多め、砂糖少し、しょうゆちょっと、  ごま油たっぷりをあわせて、ゆでたもやしをし  っかりしぼって和えたらできあがり!
 Bきゅうりがあったらきざんで入れるとシャリシ  ャリした食感があってよいよ。

これはもやしじゃなくてもほうれん草や青梗菜などなんでもOKです。カニカマとかも入れると赤みがあって美味しそうにみえます。っていうかめちゃ美味しいです。金欠のときや時間のないときはこれに限ります。どうぞお試しあれ。

[57] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名ちゃん

2007/11/11 12:32

みーちさん、今日の昼ごはんにしてみました。
がっつり食べれましたぁ^^

とてもおいしかたったです。
ありがと♪

[58] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 めいこ

2007/11/11 16:07

こんにちは。
私はヘルシーな一品をご紹介します
材料は、えのき、豆腐、生わかめ、ポン酢
以上をお皿に乗せて、全体に火が通るまでレンジにかけ、最後にポン酢をかけるだけです。
大き目のお皿に、ほぐしたえのき、薄く切った豆腐、わかめの順に重ねます。ラップをしてチンです。
完全な手抜き料理ですが、温かいもので体にいい食材なので時々作ります。
旦那はあまり喜びませんが、、メタボ対策にいかが?
私は大好きです。

[59] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 みーち

2007/11/12 00:36

57の匿名ちゃんさん♪

試してくれてありがとでーす♪うれしい!!
あれだとがっつり食べれちゃうんですよね!!

私も明日やーろおっと(VーV) フフ

[60] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 とくめい子

2007/11/12 15:24

みなさんこんにちわ(o^∀^o)
ここのページいつも見ていて、参考にさせていただいてます♪

私の簡単レシピ
“さつまいもの炊き込みごはん”
@米2合をといで、酒大さじ1・メモリまでの水・えのき茸瓶1瓶・塩小さじ半分を入れて吸水。
Aさつま芋を1センチ角切りにして水にさらす。
Bさつま芋を炊飯器に入れてスイッチオン

簡単で味付けに失敗がないのでいいですよ〜(*’w’*)

[61] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 いるかちゃん

2007/11/14 09:22

だいぶ増えましたねぇ、みなさんからのラクうまレシピ☆

今日は長ネギと豚バラ炒め。
長ネギは2p弱、豚バラブロックは火が通りやすいように1p弱の幅に切ります。
まず豚バラを炒め、火が通ってきたら長ネギ投入。塩コショウで終わり。これだけ。
たまにここに、食べやすい大きさに切った椎茸なんかも入りまーす。
炒めるだけだけど、立派なメインおかずだよ☆

[62] Re: ラクうまレシピ教えてくださ〜い 

 匿名ちゃま

2007/11/14 11:19

みなさま、こんにちは

わかめ&ちりめんご飯
@乾燥刻みわかめをきれいな袋に適当(ご飯に合った分量)に入れて硬い物とかで小さくします。
A炊きたてご飯に@とちりめんじゃこを入れて混ぜませしたら出来上がり〜
塩味が効いておいしいですよ〜

もう1つ
シーチキンとなめ茸の炊き込みご飯
@ご飯3合洗っておきます。(水は入れてない状態)
Aシーチキンは油を流して@中へ〜
Bなめ茸(小さいビンの方)を全部@へ〜
C混ぜませしながら、3合ラインまで水を入れて炊飯スイッチ押して炊けたら完成〜

おかずじゃなくて申し訳ないですけど、どちらも簡単でおいしいです。お試しあれ〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと