1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 自業自得なんですが・・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

自業自得なんですが・・・・

 キュー&アポ

2007/10/23 17:50

私は現在、AIHをしています。

今週金曜日に、卵胞のチェックに行くことになっていたのですが、先週の土曜日、スポーツをしていたら怪我をしてしまって・・・・。
片足が膝までのギブスで、松葉杖の状況です。一応、ギブスは1〜1・5ヶ月ではずせるとは思うのですが・・。

年齢もあと4ヶ月で35歳になり、1周期たりとも治療を休むことが恐ろしくてできません・・・・。せっかく排卵誘発剤も飲んだし・・・という気持ちもあります。

でも、この状況で診察台に乗ること、下着の脱ぎ着ができるものか・・・・?とも思います。


病院に行って、迷惑をかけるかも・・・・と思うと、行くべきではないのかな?とか・・・・。

みなさんなら、この状況でも病院に行きますか??

今回は見送りますか??

悩んでます・・・・・。

過去ログは返信できません

[1] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 匿名

2007/10/23 18:03

お怪我の方大丈夫ですか?ギブスと松葉杖だと大変ですね。こんなこと言うのは変かもしれませんが、腰とかよりは、まだ、救いだったのではと思ってしまいます。腰とかだと治療お休みしかできないですもんね。


治療を休んで、気分転換になって子宝授かったという人もよくいるようなので、それもよしだと思います。

でも、年齢のことを気になさっているようで、治療をしたいというお気持ちが強いようなので、病院に電話して、その旨を伝えて、オッケーなら、私は看護婦さんに手伝ってもらって、診察に行ったらいいと思いますよ!!


私は、最近不妊治療デビューしたのですが、男性不妊が発覚しました。乏精子症と精子無力症です。両方、結構深刻な数字がでているので、私自身も、これからの治療のことを考えるだけで、焦ってしまいますから。。。それに排卵誘発も飲んだなら、卵も出来てるし、卵にも無限というわけではないと思うので、もったいないと思ってしまいます。

それに、膝下なら診察台で股を開くことができると思います。私は、まだ、治療というよりは検査の段階なのであまり参考にならなかったらすみません。

[2] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 匿名

2007/10/23 18:06

足は 大丈夫ですか?

足の治療のため 薬などの服用はないのでしょうか?
妊娠したら 赤ちゃんが心配ですから・・・
今回のことは 不妊病院のほうに 事情を話して どうしたら良いかを お聞きしてみてはどうかしら?
でも 私なら・・・今回は見送ります。(診察台に乗れる自身ない・・・)

ただ 年齢のことだけで焦ってると言うのであれば
1ヶ月や2ヶ月は 大丈夫ですよ〜

私なんかもすぐ42歳ですよ!
この年でも 卵はできるんです。
焦る気持ちは十分理解できますが
間が悪く 怪我してしまったけど これも考え方をかえれば 「落ち着け〜」ということだったのかも知れません

AIHの段階なら まだ手はあるではないですか!
今回は 旦那様に がんばってもらいましょう!

おみ足 お大事に・・・
それと 夫婦仲良く がんばって〜(^0^)v


[3] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 キュー&アポ

2007/10/23 18:19

早速のお返事、足のご心配、ありがとうございます!!

足の方は、膝下なので、お股を開くことは大丈夫かな〜・・・・・?ホントに、腰とかでなくて良かったかもしれないですね!

そうですね!おふたりの意見の通り、まず、病院に電話して聞いてみた方が良さそうですね!

先日、この病院に行ったとき、松葉杖の人がいたのを見かけたので、大丈夫かな?と思ったりもしたんですが、内科もやってるので、あの方が内科での診察だったなら・・・・・と不安になってしまいました。

旦那に頑張ってもらおうというのも、ありなんですが、旦那の方は精液中に「腸球菌」というばい菌がたくさんいて、通常の夫婦生活では妊娠の妨げになることと、精液量が少なくて(0.8ほど)、医者からは可能性が低いと言われてしまいました・・・・。

でも、たしかに、おっしゃるとおり、小休止の時期なのかもしれないですね・・・・。

おふたりの意見、とても参考になりました!!

とにかくまず、電話してみますね!!

[4] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 キュー&アポ

2007/10/24 09:43

先ほど、病院に電話してみました。

この状態でも、診察していただけるということでしたので、不安はありますが金曜日に診察に行くことに決めました。

本当にありがとうございました!!

[5] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 匿名

2007/10/24 09:48

NO2です

良かったですね〜♪

大変だろうけど がんばってね!

[6] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 匿名

2007/10/24 13:56

ひもパンとかいかがかしら〜・・
ぬぎやすいよ!

[7] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 匿名

2007/10/25 09:55

股部分がないパンストで行っちゃうとか・・・。

いやらしい!!

[8] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 キュー&アポ

2007/10/25 16:48

NO2さん、ありがとうございます!
頑張ってきま〜〜す!

NO6さん
ヒモパンですか・・・・。持ってないです〜〜〜!!
ロングスカートにノーパンも頭には浮かんでました・・・。でも、母親が付き添ってくれることになったので、ジャージで行って、母親に全部脱がしてもらおうと思います!!

NO7さん
そ・・・それは・・・い・・・いやらしいッスね!!
でも、そのようなストッキング、残念ながら持っておりません!!

とにかく、途中で転んだりしないよう、気をつけて行ってきます!!
みなさん、ありがとうございます!!

[9] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 匿名

2007/10/26 10:43

通りすがりの者です。

キュー&アポさん、7番さんに対するお答え、面白いですね。笑っちゃいました。

それだけ明るければ大丈夫そうですね!!

結構暗いスレ多いけど、楽しい会話 和みました。

[10] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 キュー&アポ

2007/10/26 16:41

NO9さん
通りすがりでもコメントしてもらえて嬉しいです!


先ほど病院に行ってきました!
今日は雨なので、気をつけてたつもりなんですけど、案の定、玄関の扉を出てすぐのところで転倒しました!
雨だと松葉杖ってすべるんですよね〜・・・・。

無理せず、母親に玄関まで来てもらえばよかったと後悔してます↓↓

結局のところ、母は待合室で待つよういわれ、看護師さんにお手伝いしてもらうことになりました。
お股を広げるのも大丈夫でした!!

みなさんのお陰で、今回、行く勇気をもらえたように思います!!!
今回もまた、撃沈に終わっても、やるだけのことはやれたので、後悔はしなくてすみそうです!!

[11] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 匿名

2007/10/26 16:59

2です

おーい 撃沈考えちゃダメよ〜〜〜〜((・0・)

みんな応援してるから諦めずに がんばってね





[12] Re: 自業自得なんですが・・・・ 

 キュー&アポ

2007/10/26 18:56

2さん

はぁ〜〜〜〜い(;_;)

そうですよね!!まだ、たかだか卵胞チェックしただけですもんね!

今日の診察で、日曜にHCG注射。月曜にAIHが決まりました。

がんばりま〜〜〜す!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと