1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 早く子育てしたいな☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

早く子育てしたいな☆

 くるりん

2007/10/23 12:50

35歳、体外頑張ってるくるりんです  よろしく(^ー゚)ノ
治療に専念するために、仕事を辞め専業主婦してますが、家事だけしてても暇で時間持て余してます(ノ_・。)
治療にお金がかかるので、習い事なども我慢してます・・・
早く子育てして忙しい日々を送りたいですy(^ー^)y
でも願いがかなわず、こんな生活がいつまでも続いたらと考えると、ブルーになっちゃいます・・・(ノ_・。)
同じような方いたらお話しませんかo(^o^)o

過去ログは返信できません

[1] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 ぴぷう♪

2007/10/23 13:56

こんにちは。
私は今タイミング中です☆
体外頑張ってらっしゃるんですね〜
私は仕事をしていますが、暇で毎日ココに遊びにきて皆と楽しくお話してます!!
一人でいるとツイネガティブになってしまいますよね・・・。私もそうです。何かしてないとって感じです。
でも、ココに来てから気持ちがかなり楽になりました♪くるりんさんも、疲れた時や、ブルーな時、暇な時など、ココで癒されてはいかがでしょうか??

私で良ければ、治療も環境も違いますが、仲良くして下さい♪♪

[2] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 むーちょ

2007/10/23 15:06

こんにちは!
私も少し前まで仕事をしていましたが主人の転勤に伴う転居をきっかけに専業主婦になり治療に専念しています。
お気持ちわかります。私も早く子育てをして忙しいながらも充実した日々を送りたいです。でもいつになったらそんな日がくるのかなぁと不安にもなってしまいます。社会復帰しようかなとも思うのですが今は一日も早く子供を授かることだけを考えたいのでなかなか踏み出せず…。
でもママになれることを信じて今はのんびりすごすのもいいかなと開き直るようにしています。
私もヘコんだ時はここにきて励まされたり、癒されたりしています。
お互い頑張りましょうね!

[3] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 くるりん

2007/10/23 17:22

ぴぷう♪さん

はじめまして、早速お返事いただけてうれしいです('-'*)アリガト♪
お仕事しながらの治療大変ですね。
わたしは排卵障害があるので、タイミングしてたときは仕事帰りに毎日注射に通ってましたよ(--;)
精神的には体外してる今より辛かったような気がします・・・
あまりにも忙しくて気持ちに余裕がなかったのだと思います。
ぴぷうさんは治療はじめてどのくらい経つのですか?
わたしは結婚が遅かったので、どんどんステップアップしたので、実は体外までしていても治療歴はそれほどでもないんです。
でもタイミング→人工→体外と来ましたので、ぴぷうさんにいろいろアドバイスできることあると思います。
いろいろここでストレス発散させましょうねy(^ー^)yピース!

[4] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 とく

2007/10/23 17:33

私も早く子育てしたいです
犬の散歩へ行くと公園で遊んでる親子とかいるので
私も早く自分の子を連れてきたいなとか
子供ができたらこれしようとかばかり考えてます
まだAIHの段階ですが体外も考えてるので
お金がかかると思い習い事もしてません
今まで仲良くしてた主婦友達もみんな子供ができて忙しくしてるので遊ぶ人もいなくて暇な日もあります
時々短期で働いてますがそれ以外は専業主婦なのですが趣味の洋裁したりしても時間は余りまくってます。

子育てで忙しいとか時間がないとか言ってる人を見ると羨ましくて仕方ないです
どんなに大変でも受け入れる覚悟はあるから早く赤ちゃんやってこないかなと祈る日々です


[5] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 くるりん

2007/10/23 17:40

むーちょさん

はじめまして、よろしくでぇ〜す(^ー゚)ノ
わたしと同じような環境ですね。
わたしも旦那の転勤で仕事辞めたんですが、最初はパートでもいいから同じような仕事に就こうと思ったんです。
でも今まで両立するのが大変で、それが相当なストレスになってたので、年齢的にも治療に専念することにしました。
新しい土地で友達もほとんどいません。
子供がいないということでなんとなく自分に自信がなく、人前に出ることを避けてしまってます・・・
こんなんじゃダメですよね…o(;-_-;)o
ぴぷうさんは新しい土地でどんなふうに過ごしてますか?

[6] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 くるりん

2007/10/23 17:58

とくさん

お返事ありがとうございます(*~▼~)ノ ハロー♪
とくさんは犬を飼ってらっしゃるんですね。
わたしも実家で犬を飼ってたので大好きです。
去年亡くなったのですが、18才と随分長生きしました。
犬は寂しいときも癒してくれますよね。
不妊ストレスもかなり発散してくれてるのではないですか。

わたしも子供がいる友達とはなんとなく会いにくいんですよ。
子供が遊ぶ相手いないもんだから、退屈そうにするんです。
なんか悪いなぁって思ってしまって・・・(ノ_・。)

退屈なのも辛いですよね・・・
子育てだったら、どんなに大変でも愚痴言わず頑張っちゃいますよー(o^-')b
少しでも早く赤ちゃん授かるために、今は治療頑張るしかないんですよね。
とくさん、人工で赤ちゃん授かりますように^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

[7] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 ぴぷう♪

2007/10/24 09:36

おはようございます〜
私も同じです、仕事が終わってから毎日注射に通っています。実は結構な負担で大変なんですよね・・・。
私は多嚢胞で、高プロです。もちろん排卵は自力でできません。
治療歴も4年です。
でも、いつも途中で諦めていたので、本格的にタイミングを始めたのは最近です。
これからステップアップも考えているので色々アドバイスしてください☆

[8] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 makimaki♪

2007/10/24 10:07

皆さん、はじめまして!

35歳、高プロ、タイミング中のmakimaki♪です。
私は去年仕事を辞め、治療デビューしました(^−^)
私の場合治療のため・・・というか、あまりにもストレスの多い職場だったので、仕事してる限り子供はできないんじゃ?と思って辞めちゃいました♪
確かに、子供のいない専業主婦はとっても楽チンだけど、ものたりない・・・習いごとする余裕はないし(^−^;
さすがに家にひとりでずっとこもっていると、ろくな事を考えないので、週2くらいでお気楽パートに出てますが。
このままがず〜〜〜っと続いたら・・・嫌ですね(><)

早く大忙しの日々が送りたいです☆

[9] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 くるりん

2007/10/24 12:02

ひぷう♪さん

こんにちは(*~▼~)ノ
わたしも多嚢胞、高プロで毎日の注射でした・・・
その辛さよくわかりますよ(--;)
わたしの経験を参考にしていただければと思うのですが、毎月注射してると卵巣の反応がだんだん鈍くなってくるんです。
治療頑張ってると気持ち的に休むことできなくなってくるんですけど、体のこと考えてたまに1,2周期休んだほうがいいと思いますよ。

それからなぜか??わたし自然に高プロが治りました(?_?)
それから多嚢胞を改善するために、メトフォルミンを飲み始めたら、なんとか自力で排卵するようになりましたよy(^ー^)yピース!
多嚢胞や高プロってもともと原因不明でストレスが大きく影響してることがあるんだそうです。
わたしの場合、仕事辞めたこともよい効果になったのかな!?
ぴぷう♪もなるべく工夫しながらストレス溜めないようにしてくださいね(o^-')b


[10] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 くるりん

2007/10/24 12:19

makimaki♪さん

はじめまして、同い年ですね♪ よろしくでぇ〜す(^ー゚)ノ
高プロはストレス大敵なんですよ。
注射を打つとき、「痛いっ!!」って思っただけで数値が少し上がるくらい、ストレスに影響するんだそうです(゚ロ゚;)

タイミングもだんだん排卵日ねらいになってくると、気持ち的に辛くなってくるので、普段から旦那さんとできるだけ仲良くすること心掛けてくださいね(o^-')b
男性も案外デリケートなので、中には肝心なときに出来なくなる人もいるようです。

[11] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 ぴぷう♪

2007/10/24 13:19

すごい参考になります〜
今回は副作用で卵巣が腫れてしまいました・・・。
再来月は年末で病院通いも大変だから、しばらく放置しようかな〜
私は、テルロンとメルビンを飲んでいます。
クロミッドは生理5日目から、10日目からFSHを注射してその後、HCGです。
いつかは自力で排卵してくれるようになって欲しいです☆
アドバイスありがとうございます♪♪

[12] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 むーちょ

2007/10/24 14:41

みなさん、こんにちは!

くるりんさん、私は引越してきたマンションがほとんど子供がいる世帯だったので少し居心地が悪く、昼間はプチ引きこもりになってしまってます(><)
夜になってから外へ出たりして完全に夜行性動物のようです(^^;)
私は主に黄体機能不全による排卵障害、子宮内膜発育不全で治療中です。規則正しい生活をしてホルモンバランスを整えるのも大切だから昼間にウォーキングしたりしたいけど近所は子供&子育て中ママだらけで少し気が引けてしまうんですよねぇ。

[13] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 くるりん

2007/10/24 17:51

ぴぷうさん♪へ

卵巣腫れてしまったんですね・・
わたしも2回ほどあります。お腹が張って苦しいですよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
先生からは血液がどろどろしやすくなるので、水分を多目に摂ったほうがいいって言われましたよ。
でも多嚢胞でも排卵誘発剤に反応しやすいタイプは妊娠しやすいようです。
頑張りましょうねo(^o^)o


むーちょさんへ

わたしも以前社宅に住んでいたので、その気持ちよくわかります。
子供だけ、ママさんだけならまだいいのですが、子供&ママさんの集団は辛いですよね。。゙(ノ><)ノ ヒィ
わたしも出かけるときは、忍者!?のように見つからないように、サッサーと出かけてました・・
今は静かな環境なので日中どうどうとウォーキングしてますC=(^◇^ ; ホッ!
むーちょさん、家の中でも運動できますよ。
血流よくすることは大事です!!
ストレッチやビリー(ちょっと古いか!?)でもなんでもいいから頑張ってみてくださいねo(^o^)o

[14] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 makimaki♪

2007/10/25 13:18

みなさん、こんにちは(^-^*)/

今日も良いお天気・・・だったけど、少し曇ってきちゃったかな?
良いお天気の日にお洗濯が干せるって専業主婦ならではの喜びですよねー!仕事してたときは、なぜかお休みの日は天気が悪い気がして、くやしかったので(^−^;

☆くるりんさん
こちらこそ、よろしくです〜(o^∇^o)ノ
高プロって、そうなんですね?! 知らなかった・・・。
注射ストレスで上がっちゃうなら、お仕事ストレスじゃすごいことになっちゃいますよね〜。辞めて正解!
排卵日ねらい・・・まさに最近そんな感じで、これではいけない!と反省していたところでした。
今月はダンナさんの調子が悪くて、断念しちゃったし。
排卵日にギラギラしないよう、気をつけます(^▽^;)
貴重なアドバイス、ありがとうございます。

☆ぴぷう♪さん
お仕事と両立されてるんですね〜!すごーい。
毎日の注射は大変ですよね。
私は注射はありませんが、テルロン・クロミッドでタイミング後デュファストンです。
でも、もうすぐ卵管造影後のゴールデン期間が終わるので、それまでに出来なかったら注射かステップアップを考えましょうと言われています。
治療は去年からですが、自己流ではもう7年になります(^−^;
少し状況は違いますが、仲良くしてください★⌒(@^-゜@)v

☆むーちょさん
私もオットの長期出張を機に仕事をやめました。
この際なのでゆっくりのんびりして、お休みしようと思って。
一年以上たったので、そろそろお仕事したい気持ちもありますが、もうしばらくはこのまま、気持ちも体も準備万端!になるよう、ゆっくりしててもよいかな?と思っています。
私はスポーツクラブに行っていますが、最近幼児クラスに力を入れだしたらしく、幼時・乳児&ママの集団に迷い込んでしまい(ロビーを占拠しているので)、かなり凹んで足が遠くなってしまいました(^−^;
お互いめげずに、おうちで運動、頑張りましょうね!!★(*^-゚)⌒☆

☆とくさん
友達に子供ができると、なかなか遊べなくなっちゃいますよね〜。
独身の子とも微妙にタイミングが合わなかったり・・・最近お友達が減ったのを実感しています(^−^;
早くママ友が欲しいです♪

[15] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 むーちょ

2007/10/26 15:31

みなさん、こんにちは!

早速おうちで運動を始めました。無料動画でヨガやピラティスのレッスンが配信されているので利用してみました。なかなかいいかんじです♪
そのサイトで「プレ・マタニティピラティス」のレッスンが配信されているのを見つけてついつい試してしまいましたよ〜(*^-^*)自立神経を整えて妊娠しやすい体を目指すものみたいです。
その下には「マタニティピラティス」のレッスンもありました。あ〜早くこっちのレッスンができるようになりた〜い!
そのためにもしっかり運動を続けて妊娠しやすい体作りができるように頑張りたいです♪

みなさんは治療以外で運動や食生活で何か実践していることはありますか?

[16] Re: 早く子育てしたいな☆ 

 ぴぷう♪

2007/10/26 15:49

くるりんさん、こんにちは〜
まだ卵巣痛いです・・・。
腫れるといつまで痛いのでしょうか??
あと先日お酒を飲んだ夜凄く痛くなりました。
なぜでしょう?お酒のせいでしょうか。
今日はいつもより多めに水分とってみました〜ありがとうございます♪
でもそれでなくてもお腹ポンポコリンなのに、余計に出てます・・・・。どんだけ〜
でも、妊娠できるなら我慢我慢!!

makimaki♪さん、こんにちは〜
こちらこそヨロシクです♪
治療は人それぞれ違いますが、目的は同じ☆
皆で励ましあって、頑張ってカワイイベビちゃん、産みましょうね〜
治療と仕事は両立できていますが、家事のほうがかなり疎かになっておりますです・・・。旦那様に面目ないっす=
makimaki♪さんは卵管後G期間終わっちゃうんですね(泣)それまでにベビちゃんきますように・・・・。

私、PBで35歳の不妊友達がいます。
歳は違いますが、お姉ちゃんって感じで、何でも相談し合えて、お互い情報交換して。
この前は、私がこうのとりキティちゃんを送ったら、しばらくして、鎌倉の有名な子宝のお守りを送ってくれました♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと