1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 治療と不妊5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療と不妊5

 アンコベー

2007/10/19 23:13

皆さん、初めまして。
「治療と不妊5」は、ここまで来ましたが、おめでたい話続きで、メンバーが少なくなってきました。
新しい方、大歓迎です。
よろしくお願いします☆

結婚6年・不妊6年・流産3回のアンコベーと申します。いつか我が子を抱くことを夢見て、のんびり・ゆっくり妊娠を目指したいと思います。
現在は、顕微からステップダウンし、人工授精をしています。
よろしくお願いします。

ほおづきさん
生理前は、私もイライラすることがあります。
リセットしたら、「今週こそ」と思ってしまいます。
私は今日で7日目です。今周期は排卵日が旅行と重なりそうで、自然のタイミングになってしまいそうです。
筋腫は小さなものなら、様子見でしょうか?私も以前、小さなポリープがあり、様子見をしているうちに、生理と共に剥がれたようです。内膜症は、投薬でしょうか?全く、分からず、聞いてしまってすみません。

トゥルーさん
手、大丈夫ですか?
感染しないように気をつけて下さいね。
なんと、第5に突入です。
メンバーが減り、明るい兆しが見えてきました。
こちらの「治療と不妊」は、今や「コウノトリの掲示板」のように思えてきました。
いつか私たちもあちらに行けるように、無理せずやっていきましょう♪


最近、一つ悩んでいることがあります。実は凍結胚盤胞9個が眠っていますが、いつ戻そうか・・・。でもグレードが悪いけど破棄するには勿体無いという程度です。
グレードが良ければ、やる気が出ますが、悪いんです。どうしようかな〜と考えています。

過去ログは返信できません

[1] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/10/20 18:09

手の調子はぼちぼちですが、ひねる動作ができません。
何とか両手打ちができるようになりました。

うれしい報告がありましたね〜。
本当に続きたいですが、まだ生理の来ない私には遠い話のような気がします。
試験が終わって、ほっとしたら来る様な気がします。
試験終了まで様子をみます。
みんなで卒業本当にしたいですね。
希望をもって、がんばりたいです。

本日、職場の不妊仲間の妊娠を報告を受けまして、あ〜こうやってどんどんぬかされていくんだな〜って実感しました。
来年の結婚が3組すでに決まっています。きっと、彼女たちにも抜かされていくのでしょう・・・。
諦めとうらやましさが入り混じった感情が模索してます。

アンコベーさん
5の立ち上げありがとうございます。
本当に、ほおづきさんのようにどんどん、仲間が増えてほしいですね。
今のアンコベーさんの悩みわかります。私はグレードが悪くても戻してみてはと思います。
やってしまうと期待してしまう気持ちもあるので、複雑なのでしょうか?
でも、私はチャレンジしてほしい。
私には9個の卵が、うらやましい。
私は1からしないといけないから・・・・。あの、痛さにまたがんばらないといけないのかと思うとちょっと、足がすくみます・・・。

ほおづきさんへ
今は、リセットがうらやましいトゥルーです。
筋腫は小さくても、妊娠は出来ますよ。
小さいならきっと、様子を見ることになるでしょうね。
気になるなら、取ってもらうことも可能でしょうね。
Drとしっかり話をされる事をお勧めします。

[2] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/10/21 09:53

おはようございます。
すがすがしい天気ですね♪

トゥルーさん、手は大丈夫ですか??
生理が来ないんですか?
今は試験勉強中なんですね^^
私も来月試験を受けます。簿記3級!!かなり初級なんですけどね。
勉強はしたりしなかったりしなかったり・・・やる気に体がついていかず・・・
良い結果を出して、生理も来たらまた一緒にがんばりましょうね。
この秋に職場の子が2組結婚しました。
周りの人が結婚して、妊娠して、出産しても、ここで卒業していかれた方の結果を信じて、自分のペースでがんばって治療していこうと思ってます。
またいろいろ聞いてくださいね!

アンコべーさん
今月は病院に行けなかったので、筋腫や内膜症の状態を詳しく聞けていないのです。
先月昼間の行ったことのない時間帯に行くとみたことないDrだったので、私も深く語らず、卵チェックだけしてもらいました。
でも、もしかしたら自然妊娠できる値なので、何も言われなかったのかもと、前向きに考えています。
3日以内にリセットしそうなので、その時にまた聞きたいと思います。
アンコべーさんがステップアップを考えた時に何かきっかけはありましたか?
それと、まだまだ勉強不足で質問に答えられず、ごめんなさい(><)
旅行に行かれるのですね♪
リラックス☆して、元気な卵ちゃんが育つといいですね!!

[3] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/21 18:20

生理から9日目となりました。
今週の金曜から1泊で那須に行ってきます。
排卵日は旅行とビンゴか、帰ってきた日あたりです。
今周期は、タイミングで奇跡の妊娠(期待できませんが)に挑戦しようと思います。

トゥルーさん
次の周期に、凍結卵を戻してみようかと思います。余り乗り気ではないのは、グレードが悪いのと、お金が掛かることが理由です。
凍結しているクリニックでは、移植〜判定日まで25万円くらい掛かります。9個の卵を戻すには、25万×5で・・・そしたら、また採卵して、良いグレードの卵に掛けた方が良いのでは無いか、と考えてしまいます。
でも、私と夫の受精卵、捨てられないし、保存料は掛かってくるし、やはり戻した方が後悔しないで済むような気がしてきました。
有難うございます。次周期に戻してみようという思いが湧いてきました。
生理は、きっと、試験後にやってきます。そしたら、また一緒に治療スタートです。
私も最近、兄が結婚したのですが、今月から子作りを開始すると言っていました。しかも、結婚相手は私の友人(私が紹介しました)です。私の両親には、まだ孫がいないので、これで初孫の顔を見せられるかも、という複雑な心境です。
私が一番に見せたかったのに〜。
でも、こういうのも、もう慣れっこです。遅くても良いから、私にも我が子を抱ける日が来て欲しいです。

ほおづきさん
自然妊娠できる値なら、しばらくタイミングを見てもらって、それで妊娠できるかもしれませんね。自然妊娠出来たら最高です。
私は、クリニックに行く度に「顕微授精」を勧められました。フーナー検査(性交後、頸管粘液に精子があるかどうか調べる検査)は毎回一匹もいなくて、精子数も1000万未満で奇形率は95%を超えています。
何ヶ所かクリニックを回りましたが、どこでも「顕微じゃないと無理」と言われました。
それで、顕微授精をすれば妊娠できると思って顕微授精まで進みました。人工授精にステップアップしたときもそうでしたが、かなりウキウキで「これさえすれば妊娠できる」と過度な期待で取り組み、毎回谷底に突き落とされた心境でした。
治療は何をやっても全敗です。
そんな中で、6月の自然妊娠は明るい兆しに思えました。流産しましたが、不育症の原因も判明し、今は私も前向きに考えています。
皆、同時に妊娠して、卒業版で花を咲かせることが目標です。
ほおづきさんは簿記の試験を受けるんですね。トゥルーさんもケアマを受けますし、何もしていない私は焦ってしまいます。
1月〜のパートに向けて、職探しの勉強を始めようと思います。

[4] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/10/22 16:58

こんにちわ。
試験まで、あと6日ですが、ここに来て、勉強に身が入りません・・・。
どうしたものか・・・・。
なるようにしかならないと、今はあきらめモードが出てきています。

アンコベーさんへ
卵戻されるのですね。よかった。
乗り気でない理由は、よくわかります。
本当に治療にはお金がかかりますもんね。私は来年また、やってくる厄年(本厄)中に何とか子供を生みたいと考えています。次の体外に期待を寄せて、テストを頑張ります。
今回は、自然を狙われていくのですね。挑戦はまだまだ、お互い続きますね。
がんばりましょうね〜。
お兄さんがご友人と結婚されたのですね。アンコベーさんはお兄さんに治療の事を話していますか?
私は姉なので、話をしています。(姉はまだ独身)
姉には、早く相手を見つけてもらって、嫁に行ってもらい両親に孫を抱かしてあげてほしいと言ったら、「結婚する気はあるが、相手がいない。」とばっさり斬られました。
旦那の友人を紹介する訳にも行かず・・・。
姉の結婚・出産でへこむかもしれませんが、両親が孫をだけるのなら、それもありかな〜って思います。
私が妊娠できたら一番いいのでしょうがね・・・・

ほおづきさんへ
手は何とか動くようになってきましたが、炎症はまだ完治していません。猫の牙なので、奥のほうに細菌が入り込んだみたいです。
簿記3級を受けられるのですね。
3級でもなかなか難しいと聞きましたよ。頑張ってくださいね。
私は、今年は落ちると思います。内容がとっても難しいのです。普段略して使用している言葉を正式名称で言われても意味が分からないのです。
ここで、頭の悪さを恨む毎日です。

[5] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/10/22 19:40

こんばんは。
やはりリセットしました・・・
予定より1日早かったです。

今日は同僚に結婚祝いを渡しました。
「ハネムーンベイビィねらってきて〜」とみんなで盛り上がってました。
なんとなくそうなりそうな予感がします。
そして、私はといえばまだまだそんな予感まったくなしです・・・(T−T)

トゥルーさん、最後の追い込みがんばってくださいね!!
手の炎症もあり、集中力にかけるかもしれませんが、ぜひ、最後まであきらめることなく、がんばってくださいね(^−^)

アンコべーさん、旦那の検査はまだやっていないのです。
旦那は私に原因があると思っているので、のほほんとしています。
毎日マカは飲んでますが・・・
今周期はしっかり病院に通って前向きにがんばっていくつもりです。

最近やたらおなかがすいて、食べまくっていたら、3kgほど体重が増えていました。
制服がきつくって、ダイエットしないとやばいですが、食べることが毎日の楽しみなので、こればっかりはやめられません!!
でも、おなかが出ると出来た?と思われそうで・・
早く「はい。出来ました」と言いたいです。。。

[6] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/23 17:48

生理から11日目となりました。今日はディズニーシーに行ってきました。車で30分弱なので、気軽にいけます。今日はとても空いていて、人気のアトラクションも5分待ちと、ラッキーでした。


トゥルーさん
ケアマネージャーの試験は難しいですよね。
昨年、受験した友人の練習問題を見せてもらったとき、相当勉強しないと難しいな〜と感じました。
救命士の試験に出たような問題もあったような気がします。出題範囲が広いですよね。
私は不妊治療のことは夫以外に言っていません。義理の姉(友人)は、私が5年前に流産したことを知っているので、気を使っているのか、子供のことについては触れてきません。
実の母にも「子供は要らない」と宣言していますので、今後も言わないつもりです。
私が妊娠して、先に出産できたら、どんなに嬉しいか。。。でも、贅沢は言ってられないので、先でなくても良いので、いつか我が子を抱きたいです。いや、抱けたら良いな〜くらいにしておこうと思います。

ほおづきさん
我が家は私にも原因があります。左の卵巣が機能していないこと・高プロラクチン血症・多嚢胞性卵胞症候郡・不育症と、普段は健康なのに、不妊に関しては重症です。
私のお腹は既に出ています(涙)食べるとお腹に出ます。これが妊娠だったら、涙が出るくらいうれしです。お互い妊娠したいですね〜。
頑張りましょうね!

[7] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/10/23 21:00

こんばんは〜

何気に、自分の名前を入れてネットで検索してみたら、ヒットしませんでした。。。
旧姓で検索してみたら、ヒットしました☆

なんと、同じ県の産婦人科のH.Pの4月生まれの赤ちゃんを紹介するページで、お母さんの名前が、一字一句、旧姓とまったく同じでした!!!

なんだか自分の家族のようなへんなカンジになりました。バカバカしい私の検索に赤ちゃんの写真が出てくるとは・・・
笑ってしまいました。。。

今回リセットしたことで、筋腫が大きくなってると思うと、一周期でも早く妊娠しなければと思います。
来週、月曜日に病院に行ってきま〜す。

[8] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/23 21:17

今日2回目の登場です♪

ほおづきさん
旧姓の同姓同名のお母さんの名前がヒットしたんですね。私もやってみたことがありますが、苗字と、名前の漢字が特殊なのでヒットしたことがありません。

実名をあげて、お母さんや赤ちゃんを乗せる病院があるんですね。私はちょっと嫌かな〜。でも、いざ出産したりすると、おめでたいし「ぜひ」なんてことになるのかもしれませんね。
そんな悩みも抱えてみたいです。
私の妊娠は一体いつになることやら。
私も旅行前の木曜日にクリニックに行って、排卵日予想をしてもらう予定です。
今周期こそ!と1周期1周期そのときできることで頑張っていこうと思います。
ほおづきさんが、今周期妊娠できますように!!

[9] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/10/23 23:19

今日は休みで1日勉強していましたが、うっとうしくなって、途中自転車に乗って外を散策してきたら、少し気分が晴れました。

模試試験したけど、ダメです・・・。20点しかとれません。35問以上正解しないといけないのに・・・
やっぱり今年は、様子をみて試し受験となりそうです。

アンコベーさんへ
いいな〜ディスニーシー行きたいな〜
今、ハロウィンですよね〜ハロウィンだけ行ったことがないんですよね〜
車で30分か〜うらやましい限りです。
ユニバーサルも40分ぐらいで行けますが、私はディズニーがいいです。
もう、テストはあきらめました・・・

ほおづきさんへ
私、実は苗字が変わっていないのです!
婿養子ではないですよ。たまたま、旦那も同じ苗字だったんですよ。
変わっているでしょ。
パスポートや通帳などもそのままで使っていますよ。
結婚する友人とかが、手続きが大変と言ってましたが、私はその苦労を知りません。

[10] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/25 11:08

こんにちは〜。
今日は13日目。午後からクリニックに行き、タイミングを見てもらおうと思います。
明日、那須に1泊旅行に行ってきます。排卵日が明日ならば良いのですが、何となく明後日になりそうな気がします。
夫に、「今周期は自然のタイミングだから、よろしく」って言ったら、嫌な顔をされました。プレッシャーになるようです。タイミングを持たなければ、妊娠の可能性ゼロ。高温期を楽しく過ごすために何としてでもタイミングを持たなければ、と私もプレッシャーです。どうなることやら。皆さんは「今日お願いね」と言えば、夫は快く受け入れてくれますか?

[11] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/25 16:42

ガーン、今日は学会の為にクリニックが休みでした(涙)。
学会も大事ですが、卵も大事なのに・・・。
諦めて、排卵日は運任せにします。

[12] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/10/25 19:05

卵の状態が確認できないのはショックですね。
私は、相変わらすリセットがかかっていません。
あきらめもモード満載です。上がってしまったのかと思うぐらいです。

タイミングの時は、うちは喜んで乗ってきてくれます。
でも、仲良しすると旦那がギックリ腰になりかけるので気にしながらしないと大変です。
旦那と二人で「年をとったね〜」って笑っていますよ。
私も腰が痛くなるので・・・。
運動不足ですね〜確実に・・・・。

[13] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/10/25 19:42

こんばんは

クリニックが休みとは・・・トホホですよねぇ
アンコべーさん、うちは生理周期が決まっているので、何日も前から「この日とこの日くらいにがんばって〜」と言っておきます。でも、予定は未定。残業やら飲み会やらで予定はあまり意味がありません・・・(><)
それで何回もキレたことがあります!
アンコべーさんの旦那様はプレッシャーもあると思いますが、がんばってくれるという前向きな気持ちもうかがえますよ☆
うちのように、「オッケー♪」なんて言っておきながら、シラーっと飲み会に行ってしまうほうが悪質ですからね!!!
明日から那須ですね☆
旅行先では、妊娠の確立が高いと聞きましたので、タイミングをバッチリにして、少しでも妊婦に近づいてほしいです♪
私は今回は排卵前にタイミングの回数を増やす作戦でいってみますね。(作戦っておおげさ・・・)
いつも1回しかないもので。。。

トゥルーさん、結婚して苗字が一緒なんてめずらしいですね!
私は、以前は同じ市内に5、6軒しかない苗字だったので、病院で名前を呼ばれたりしたらすぐにバレるというおそれもありましたが、今はありふれた苗字になることができて、とてもうれしいです(^^)
勉強のほうははかどっていますか?
私もそろそろ本気モードに切り替えないとという気持ちになってきました。
お互いよい結果がでるように、がんばりましょう!!
35問正解とは厳しいですが、間違えてもいいんだ、というくらいリラックスして出来る問題は必ずモノにしましょうね(^−^)q

ではでは、晩御飯作ってきます。。。

[14] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/26 08:39

おはようございます。
これから那須へ行ってきますが、天気は雨、明日も雨・・・悲しくなります。
昨日、排卵検査薬をやったら、結構濃く出ていて、今日はもっと濃くなるだろうと思っていたら、昨日より薄くなりました。
もう排卵日は過ぎてしまったのかもしれません。「時既に遅し」ですが、今日はタイミングと取ろうと思います。

トゥルーさん
そろそろ試験でしょうか?いくつになっても嫌なものですね、試験は。私は救命士の試験の日、とっても憂鬱だったことを覚えています。用紙を何度も何度も見直して、本当に当たっているのか不安で・・・合格発表の日まで胃が痛みました。
ケアマネージャーは、マークシートでしょうか?救命士は5択でした。5択なのに、非常に難しかったです。ほおづきさんも書いている通り、リラックスして出来る問題をモノにして下さい。
トゥルーさんの旦那さんはタイミングに喜んで乗ってきれくれるなんて、すっごく羨ましいです。私はほとんどレス状態で、タイミングの回数しかしていません。人工授精の時は1ヶ月全くしないときもあるほどです。夫は自分一人でもしないようで、タイミングは古い精子でしていて困ります。私が1ヶ月間、漢方を飲んだり、クリニックに通ったりする苦労をいとも簡単に裏切ってくれます。今月も古い精子か問い詰めたところ、2週間前に一人でしたとのこと、2週間って古いよ〜・・・生々しい話ですみません。怒りが爆発してしまいました。

ほおづきさん
「オッケー」って言ってくれるのは、私にとって憧れです。「え〜」「マジで?」「今日は疲れているよ」とか言われて、カチンと来てしまいます。
旅行で頑張りたいと思いつつ、今回は排卵日を逃していること間違いなしです!!!!!!!!!!!!!!!!!
トゥルーさんへの書き込みで、夫への怒りが爆発してしまいました。
私もタイミングは1回です・・・私の場合は常に月1(TT)結婚前の付き合っていたころの元気な夫はどこに行ってしまったんだろう。
あ〜既に卵が出てしまったなんて・・・悲しいです。1回でも逃すのが勿体無い、最近凄くケチになっています。

では、那須に行ってきます♪

[15] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/10/28 18:11

や〜〜っと、試験が終わり一段落です。
まぁ、今回は山にしていたところが全く出ませんでした・・・。
終わった瞬間に、終わったと思いました。
来年にまた、がんばります。

さて、試験も終わりいよいよ、治療再開です!
そのためには、1日も早く生理に来てももらわないことにはいけませんが、2ヶ月近くほったらかしで病院で何を言われるのかちょっと怖いです。
今月はまだ、仕事で月末処理が待っているのでそれが終わってから行こうかと思っています。
それまでに、来てくれたらいいのですが。

アンコベーさんへ
旅行は楽しかったですか?
2週間で古いのなら、やっぱり、1週間に1回ぐらいがベストなのかしら?
私はその辺をあまり気にしていませんでした。
旦那がやりたいときは、もじもじと寄ってきますし、タイミングのときは、私から明日お願いね〜って言ったらうちは、出来ます。
ただ、タイミングの後はしません。もしも、出来ていたら赤ちゃんによくない、流産を経験したときに旦那が先生から言われたそうです。
そのとき、私は麻酔で寝てました。
テストは5択でしたよ。その中から、問題によって2問正解、3問正解を導き出します。
でも、山が外れたのでだめですね今回は・・・。
奇跡を祈るしかありません。

ほおづきさんへ
私は無事にテストは終わりました。
ほおづきさんの番ですね。
がんばってくださいね。
26日が祖母の米寿の誕生日だったので、今から祖母と両親と姉と一緒に食事に行ってきます。
何を食べさしてくれるのか、楽しみです。

[16] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/28 19:15

こんばんは。

トゥルーさん、試験、本当にお疲れ様でした。
「ゆっくり休んでください」と言いたいところですが、月末で忙しいのですね。
気持ちの面だけでも、休まったら良いのですが。
この忙しい間に生理がやってきたりすると、良いですね。
古い精子は流産・・・ありえますよね〜。
一人ででも良いので、週1で出してと夫に言ってみます。
今回は旅行でタイミングを持つことができました。
その後も排卵検査薬を使用しましたが、やっぱり旅行の前日が排卵日だった気がします。卵は6時間しか受精しないので、今回はタイムオーバーでした(涙)
次周期、凍結戻しを楽しみに、今周期は時が経つのをじっと待ちます・・・こういう時には仕事をしたいと思ってしまいます。
あ〜長いです。

[17] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/10/29 18:28

聞いてください。
今日は、なぜか職場で不妊治療の話題になりました。
私が通院していることは言っていません。
確かに、私の周りの先輩も不妊治療の末の妊娠など多くて、不妊と関係ない人でもめずらしいことではないと思います。
私に向かって、「子供は?」って聞かれると、なんとでも答えようがありますが、私に聞こえるように、「○○君ところって、出来た?普通やったらできるし」と言ってました。
普通ってなんなんでしょうか?
何が言いたいか分からずに、とても腹がたちました。
そして、私に向かって、「負けっぱなし」と言ったのです。
「勝ち負けですか?」
と言いましたけど、わからない人にはいいと思いながらも、とても悲しくなりました。

トゥルーさん、試験お疲れ様でした。
早く生理がくるよう、体調整えてくださいね。
仕事も大変でしょうが・・・
アンコべーさん、那須天気悪かったですか?
今週末、なばなの里へ行ってきます^^
三重県です。癒されてきます☆

ほんと、早く妊娠したいよ〜

[18] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/29 20:38

ほおづきさん
そのような話を聞くと、悲しくなります。
腹が立ち、怒りが込み上げます。
人の気も知らないくせに何言ってるの?と言ってやりたいです。
私の前の職場でも、上司(男)から「俺の精子なら流産しないよ」とか、「職場に女はいらない」等、非常に頭に来ることを言われました。
女性の先輩からは「何で、妊娠できないの」「淡白にやったら出来るのに」「原因は?」等、皆に聞こえるような声で言われ、爆発寸前で耐えていました。
不妊のことは誰にも話していないのに、大きなお世話です。言われた言葉は今でも忘れません。恨みもあります。
子供がいなくて負け?世の中、言っていいことと悪いことがあります。
頭に来ますが、ストレスは不妊に大敵です。ここで、どんどんストレスを発散させて、一緒に頑張っていきましょう。
那須は天気が悪かったですが、旅行は癒されます。
頑張ろうという意欲が湧いてきました。
ほおづきさんも三重県でゆっくりしてきて下さいね。ストレス発散です☆


[19] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/10/29 23:52

今日はお泊りです。
3日前からmixiをはじめてそっちでいろんな情報を仕入れています。
仕事の事をメインにしようと思っています。
紹介者が姉なのと、友人もmixiをしていて治療の事を知らない友人なので、日記などを見られるのにちょっと抵抗があるので・・・。

アンコベーさんへ
旅行のお天気はあまり良くなかったみたいですが、癒されて帰ってきたみたいですね。
よかったです。
うちは昔、旦那が1人でしてしている事を知って私が激怒した事があり、それ以来1人ではしていないみたいです。
古い精子でも流産の可能性があるのですね。
覚えておきます。

ほおづきさんへ
嫌な職場の人ですね。
『負けっぱなしって』本当に失礼ですよね。
きっとその人は何も分かっていないのでしょうね〜。
私は自分では、周りに治療の事を言っていませんが周りは知っています。
きっと上司が言っているのだと思います。
ほおづきさんはえらいですよ。そんなひどい言葉を言われて一言だけの言い返し。
私なら、きっとその言葉の意味を詳しく聞いていたかもしれません。
悔しいよりも、どうしてそんなことが言えるのか知りたいと思うから。
アンコベーさんが言っておられるように、ここでいっぱい発散してください。

[20] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/30 11:33

こんにちは
排卵から5日目、生理が待ちどおしいアンコベーです。
今日は自宅のダイニングテーブルを解体し、二階に移動しました。これで1階のリビングが広くなり、快適です。
お洗濯もし、爽やかな秋の風を受けながらカフェタイムをしています。

トゥルーさん
お仕事、お疲れ様です。
なんと偶然でしょう。私も1ヶ月前くらいに、mixiデビューをしました。同じく、不妊治療のことは書いていません。不妊治療のコミュニティにアクセスしたことはありますが、記録が残らないようにコメントはしないようにしています。
まだ友人が4人しかいません(涙)
私は日々の生活や出来事について日記をかいています。

ところで、私は4年くらい前、ピンサロに行かれたことがあります。急に郵便貯金が減っているのに気付き、問い詰めたら白状しました。大喧嘩しましたが、二度としないと約束させ、許してあげました。
しかも、クリニックの採血で判明したのですが、私はクラミジア菌に対する抗体が出来ています。・・・過去の感染履歴と、今はもう治癒している現実を、一気に聞かされ恥ずかしい思いでいっぱいでした。
夫自身も、私のクラミジア感染に責任を感じ、しばらくは落ち込んでいましたが、今はすっかり忘れていると思います(!怒!)
今は、夫の小遣いを完全に管理し、行っていないはずです(多分?)。
我が家は一人でもしてもよい代わりに、排卵日は必ず私として欲しいと頼みました。・・・でも、変ですよね、夫も子供が欲しいはずなのに、私がお願いするなんて。

[21] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/10/30 13:34

こんにちわ。
病院へ行ってきました。今日は振休です。

ホルモン検査の結果、今すぐどうこうするような心配はなさそうでした。
もちろん、結果良好とまではいかないので、経過観察が必要とのことです。
内膜症も気味というかんじです。
でも、一安心しました☆
これから、旦那にがんばってもらって、いい結果が出せればと思います^^
旦那の検査がまだなので、早いうちに検査しなければと思いますが、旦那の気持ちがまだついていってないようです。
男性不妊の話を度々持ち出して、自ら検査してくれるよう、仕向けようと思います。
昔、私もクラミジアに感染していたことがあり、感染源はわかりませんが、旦那にも検査してもらったところ、陰性でした。
うっそー!!って思いましたが、今回の検査で、陰性でしたので、旦那からはもらっていないようです。
この時も、イヤイヤでしたが、きちんと病院に行ってくれたので、不妊検査もしてくれることを信じてます。

アンコべーさん、トゥルーさん、励ましてくれてありがとうございます。
不妊のことを話せる人がいて、とても救われました。

アンコべーさん、旦那さんも子供が欲しい気持ちは一緒だと思います。男のプライドっていうのがあって、アンコべーさんがした手に出ると、旦那さんもプライドが保てていいのかなと思いました。単純といえば単純ですよね^^
アンコべーさんはうまく旦那様をコントロールされているようですね!
うちはお互い放任してるので、金の使い道ほとんど知りません。
嫁として失格かも!?

トゥルーさん、職場の先輩が定期的にくる生理が20日も遅れたみたいです。
心あたりがないようで、ストレスかなと言ってましたが、体の仕組みは神秘的ですね!
高校の時に1年間生理がなかったという同級生がいましたが、なんなく2人出産しています。
かたや、28日ぴったりにくる私はまだ、着床さえできていません。。。
ほんと、理解に苦しみます。

最近、体が冷えているので、長風呂してあたためています。
何か健康に気をつけていることありますか?
いい情報があれば教えてください!

[22] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/10/30 23:07

今日、突然上司からメールが来て、時間が空いたら部屋に来てくれという内容で、どきどきしながら行ったら、研修の終了結果の手渡しでした。
その後「あの、話だけどな〜」と休職の話が出ました。
来年の7月の賞与後に休職をもらうことになりました。診断書の提出が条件となりますが、そこはクリアできると思います。
ただ、治療を知らないヘルパーさんたちに何ていえばいいのか・・・。
そこが悩みどころです。

皆、子供がいるので、治療の事を言っても分からないと思うし、別の病気で休むことにしようかと思っています。
でも、休職の確約が取れたのですごく気分が落ち着きました。
これで、生理が来たらもっと落ち着くのですが・・・。


アンコベーさんへ
同じmixiデビューですね。もう4人もいたらいいですよ。私はまだ、1人ですから(苦笑)
でも、mixiの中でアンコベーさんを探すのは難しいですね。「アンコベーさん」と入れてみましたが、ヒットしませんでした。
何か、アンコベーさんを探せるヒントありますか?
私は、猫がヒントですね。
旦那様のピンサロは困ったことでしょうね。
旦那は結婚当初から、お小遣い制でカードでさせも、持っていなかったので完全に把握ができました。
最近になって、クレジットカードを持ったので、乱用がきになりますが、『お小遣いの範囲でまかなってください』と念押してから、お小遣いを渡しています。

ほおづきさんへ
旦那様の検査がまだでしたか。
うちも検査をしてもらうのに、とっても時間がかかりました。話をして、話をして、話をして、やっと行ってくれました。
きっと、自分に問題があったら、私に申し訳ないという気持ちがあったのだと思います。
幸いうちは、旦那は異常がありません。
・・・・・・・・・・・・ってことは、原因は私です。
何をどうすれば、一番妊娠するのか、日々考えています。

[23] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/31 14:49

こんにちは〜♪
千葉県は青空が広がっていて、今日も爽やかです。
犬の散歩をしに、広い公園に今から行ってきます。

ほおづきさん
我が家は、お金は私がコントロールしているはずが、夫の職場では、たまに出張費等が手渡しされるので困ります。退職するまで、私も夫と同じ仕事をしていたため、内部のことがよく分かっています。そのため、何もなくても疑ってしまうことが多いのですが、私が退職した後からは飲みに行くこともなく、定時に帰ってくるので、大丈夫かな〜?と思うことにしています。
ほおづきさんの旦那さんはしっかりしているから、任せておいても大丈夫です。私も夫がしっかりしていれば、完全に任せて食費さえくれれば後は自由に・・・って言いたいところですが、我が家は危険すぎます。
なんといっても前科があるので、また行かれたら家庭崩壊してしまうかもしれません。
夫の検査は、我が家は相当嫌がりました。結局、人工授精をする時に採精したのが初めてで、その結果が相当悪くて落ち込んでいました。その後は責任を感じて、言えば渋々検査に付き合ってくれます。
ホルモン値、問題なくて良かったですね。
健康に気をつけていることは、よく寝ることです・・・すみません、参考にならなくて。
以前、働いていたときは、睡眠時間が3〜4時間くらいだったので、今は6時間は寝ています。
後は、葉酸を飲んでいるのと、カフェインを取り過ぎないこと(でも、珈琲が大好きです)くらいで、私も体に良いことがあれば、ぜひお聞きしたいです。


トゥルーさん
休職の件、本当に良かったですね。
来年の七月、賞与後のちょうど良い時期ですね。
周りの皆への公表は悩みますね。私がトゥルーさんの立場なら、同じく公表せずに、別の理由を考えます。
来年までに、何か良い理由が見つかるとよいですが。
我が家はクレジットカードはSUICA(関西はイコカ?)以外は持たせないことにしています。しかも使ったらその日のうちに、報告するように徹底させています。
前科者の夫に対し、事件が未然に防ぐようにしています(笑)



[24] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/10/31 16:32

見つけたよ〜アンコベーさん!!
mixi見てみて〜。

時間がかかった・・・・。

ついうれしくて、こっちにも書き込んでしまった。

また、後でじっくりときます。

[25] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/10/31 19:54

トゥルーさん
見つけて下さって、有難うございます。
また、楽しみが1つ増えました。
今後ともよろしくお願いします。

[26] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/02 09:34

おはようございます。
今日の大阪は、天気が悪いです。
皆さんの所はどうでしょう?

さて、以前から来ない生理ですがいまだにきてくれません。
丁度、来週平日に休みができたので病院へ行こうと思います。卵管が詰まっていたり、子宮で何か問題が起きているのかと思いはじめした。
いつもは、50日ぐらいなら気にしてなかったのですが、もう80日です。
さすがに不安になってきました。

アンコベーさんへ
私は、コーヒーは飲めないのですが、ストレスでタバコを吸います。
旦那には内緒です。職場でしか吸いません。だから、職場がすごいストレスなのだと思います。
イライラした時は来年の事を考えることにしています。

ほおづきさんへ
仕事のイライラはどうですか?
イライラした時は、私は休職のことを考えます。
溜め込まずに、話をいっぱいしましょうね。

[27] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/03 08:41

おはようございます。
排卵〜9日目となりました。
次に生理が来たら、凍結戻しをするので、クリニック通いがスタートです。
クリニックまで片道1時間半、前までよく通ったな〜と関心してしまうほど、今は億劫です。
お休み期間の今は、本当に楽で幸せです・・・でも、これでは妊娠できないので、ハァ〜ため息が出ます。
昨日、夢を見ました。私が子宮の病気になり、摘出しないといけないという夢です。しかも、摘出しても命が助かるかは半々で、難しい手術を受けるに当たって、裏金として500万円を教授に渡さないといけなういというものでした。私は、色々考えて、このことは夫に話さず、手術も受けずに「別に死んでもいいや」と気楽に考えたところで覚めました。夢で良かったです。
500万円というリアルな数字・・・私の不妊治療で使ってきた金額が、頭に残っていたのだと思います。そして、子宮の病気も不妊の悩みから出たのだと思います。
最近、よい夢を見ません。日常のストレスはほとんどなくなり、妊娠したいという思いも、以前よりは減ってきているのに・・・なぜだろう。

トゥルーさん
排卵を起こす注射(もしくは飲み薬)をした方が良いかもしれませんね。
以前、体外受精の翌周期に生理が遅れたとき「薬を使わないと、ずっと来ないよ」と言われたことがありました。脅しなのかもしれませんが。
注射をすれば、排卵していようがなかろうが、すぐに生理になりますので、治療をが開始できると思います。

トゥルーさん、治療再開、一緒に頑張りましょうね♪
ほおづきさん、3人で妊娠したいですね☆




[28] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/03 10:06

おはようございます\(^−^)/

今日はこれから三重の方へ出かけてきます♪
リラックスして気分転換出来たら、最高です。
めずらしく、天気もいいのでよかったです。

昨日の内診では、排卵日はあと2日か3日かかると言われたので、タイミングはビミョウですが、持ってみようと思います。

毎回「きれいな子宮ですよ〜」って言われるのですが、素直に喜べません。
「じゃぁ、早く妊娠させてください!!!」というカンジです。

アンコべーさん
怖い夢でしたね。。。逆夢っていうやつかもしれません!!
妊娠できるよう、体に気をつけててっていうメッセージなんじゃないかなぁ??
私ってこういうとこ、前向きな発想です^^
治療に500万ですかぁ(*_*)
努力が実ることを願ってなりません!!!
ここまできたら、必ず妊婦になって欲しいです!

トゥルーさん
私は手相を見てもらったときに、第一声「負けず嫌いじゃないですか」と言われるくらい、かなり負けず嫌いのようです。
運に恵まれた人生ではなく、努力してがんばってきたので、そういう風になってしまったのかもしれません。
だから、知らず知らずに、負けたくないという気持ちから、ストレスもたまっているように思います。
でも、ほとんど98%くらいは一晩寝たらいやな事も忘れてしまうのです。
ストレスが体に悪いのが分かるから、そのせいで、自分の生活を乱されるのもバカバカしいと思いはじめて、出来るだけ忘れるようにしています。
旦那が大らかな性格で、しゃべるだけで癒されるということで、かなり救われているように思います。
私も以前はタバコを吸っていましたが、妊娠するためにやめました。
まわりの知り合いの子供に、突然死が2人出たときに、タバコのせいにされたと聞いたので、それから吸っていません。
それから、自分で手相を見たときに、不妊の手相というのにあてはまっていました・・・
手首の横線が直線ではなく、山のように「へ」←こうなっているのです。
信じてないけど、うまくあてはまるなぁと感心しました。
生理がきたら治療開始ですね。

一緒に卒業版へ行けたらどんなにうれしいか・・・
ありえないことではないですよね^^
がんばりましょう!!!

[29] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/03 20:55

ほおづきさん
三重県からお帰りなさい。
天気が良かったなんて、日頃の行いが良いからですよ!
三重県って、志摩温泉があるところですよね。まだ一回も行ったことがありませんが、ぜひ行きたいところです。
気分リフレッシュし、排卵日も間近で、うまくいくと良いですね。
私は不妊治療にはお金を費やしてきましたが、うまくいきません。これだけやっても出来ないので、今後もうまくいく気が余りしません。が、奇跡を信じて、可能性がある限り頑張ろうと思います。
卒業版に行く夢はいつか叶います、叶えたいです。
あ〜〜〜いつになるのだろう。

[30] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/03 21:07

こんばんわ。
今日は、やっとゆっくりとした休みなので、掃除をして、お洗濯も3回してバタバタしていました。
旦那は天気がいいので、外に行きたくてウズウズしていたみたいですが、バタバタしている私を見て「今日は天気がいいのにどこにも行かないの?!」聞いてきました。

よく考えれば、先週までテストでろくに旦那の相手をしていなかったことに気が付きました。
旦那は、色んなことを気づかってくれていたのに、気が付かなかった自分が少し恥ずかしかったです。

掃除も片付けも落ち着いたので旦那に「2時ぐらいからならOK」と伝えると、ネットでいそいそと外出先を探している彼の後姿を見ると、ありがとうという気持ちが素直に出てきました。

やっぱり、子供はいいな〜って思う瞬間です。

アンコベーさんへ
やっぱり生理が来ないと、治療が再開できないのが一番痛いですものね。
薬のほうがいいかな。自己注射はもういいです。
通院に1時間半はしんどいですね。私も京都の病院では1時間半かけていって、待ち時間1時間半、診察5分で、それがストレスになってそこの病院は3ヶ月でやめました。
今の病院は、待ち時間も少なく、診察についての説明もわかりやすいのでとってもいい感じです。
いやな夢ほど、覚えているものですね。私も10年前に見た嫌な夢を未だに覚えています。
旦那が銃で、頭を目の前で打ち抜かれる夢でした。そのときは飛び起きて、旦那が生きているか確認をしましたよ。


ほおづきさんへ
三重のどの辺りに行かれたのでしょうか?
私は鳥羽しか行った事がないので、どこかお勧めがあれば教えてくださいね。
手首の「へ」の字ですが、私もへの字ですよ。
不妊の手相ってあるんですね。
タバコやめようとは思うのですが、なかなかやめることができません。
家では1本も吸わないのに、仕事場では4〜6本吸っています。
やっぱり、ストレスってすごい身体に悪いのだと思います。

[31] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/05 19:30

トゥルーさんも怖い夢を見たことがあるんですね。
とても恐ろしいですね。
怖い夢から覚めると、良かった〜という安堵感と、現実に感謝したくなります。
病院は近いにこしたことはありませんよね。あ〜次周期、1時間半も通うなんて、今から憂鬱です。でも、自宅から近いところに、評判の良い病院がないから、難しいところです。
私は次周期、完全自然周期でのBTをお願いしようと思いますが、クリニックの方針は注射ずくめなのでどうなるか少し不安です。

[32] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/06 14:27

ただいまー
風邪をひいてしまいました><
鼻水がとまりません・・・

昨日は、なんとかタイミングをとることができました。
旦那の仕事が忙しくなり、9月から休みがとれず、3日4日が久々の休みでしたが、とにかく、疲れたぁ〜の一言です。
帰宅も夜中2時3時になり、昨日はよくがんばってくれたと思います^^
なんとか、着床してほしいものです。

三重県はアウトレットで買い物をしたあと、なばなの里でぷら〜っとして、ご飯を食べました。
今はバラ園なんかが見ごろです。
温泉に入る予定でしたが、1500円の料金表を見た瞬間、「ホテルでゆっくり入るよ」とそそくさと帰りました^^;
中日ドラゴンズが優勝したおかげで、セールにありつけました!!ラッキー♪

ところで、フーナーの結果が良くても、旦那の検査を受けたら、不妊原因が見つかることもありますよね?
今のところ、病院側から検査を進められていませんが、どうしたらいいか迷っています。
それと、旦那の仕事が超ハードな時もあり、タイミングとか言われても、肉体的にきつくて、実際かなり無理をしています。
なので、ステップアップしたほうがいいのではと思っています。
でも、人工授精に踏み切ったところで、旦那の仕事が忙しいのに変わりはなく、はたしてうまくいくのか?という疑問もわいてきました。
私のことばかりですみません><;

明日病院へ行くので、話が進めばと思っています。

[33] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/06 22:12

こんばんわ。

やっとやっと、待ちに待った生理が来ました!!
こんなに、待ち望んだのは久しぶりです。

昨日病院へ行ってきました。
Drに「次、いつIVFをいつしますか?」と聞かれ、年内は忙しいので年明けの1月と伝えました。
今回は、薬で排卵を促していこうということになりました。
生理が長い時間来なかったのは、排卵が起きていなかったためと判断したみたいです。

何はともあれ、治療再開が無事に出来たので、一安心です。


アンコベーさんへ
あの夢は強烈です。きっと一生忘れることはないと思います。結婚前に見た夢も覚えています。
旦那との結婚式に、前の彼氏がやってくるという夢。(実際には来ていません)これもインパクトがありましたね〜。
注射ばっかりはしんどいですね。でも、いいベットを作るためです。頑張ってください!!

ほおづきさんへ
風邪はいかがでしょうか?
これからの時期、乾燥との戦いです。うがいをこまめにして下さいね。
ノロやインフルエンザの時期ですから気をつけてくださいね。
旦那さんの精液検査はされましたか?男性は精液検査で原因が分かることが多いみたいですよ。
旦那さんのお仕事も大変ですね。凍結精子を考えるのもいいかもしれませんね。
AIHで妊娠する可能性も十分にありますから。
4〜6回分凍結したら、旦那さんはかなりラクになるかもしれませんよ。

[34] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/06 22:45

ほおづきさん
風邪、流行っているんでしょうか?
夫も鼻水・せきが止まらず、もう2週目突入です・・・最近、鼻炎の疑いも出てきました。
無理しないで下さいね。
フーナーで異常がなければ、それほど重度な結果は出ないような気がしますが、1度検査をすると良いと思います。私の夫はフーナーがゼロだったので、
そこで男性不妊が発覚・・・更なる検査で次から次へと男性不妊の項目が陽性陽性陽性と、カルテは判子だらけです。
ところで、私も凍結をお勧めします。事前に病院から容器をもらって、精子を持っていけば、夫が来院する必要もありません。
私も、夫が24時間勤務なので、排卵日に都合がつかないことが多く、予備として常に精子を保存していました。お疲れでタイミングを見送ることもしばしば、涙が出てきます。
人工授精は妊娠する人は3回くらいで出来るみたいです。ステップアップ、ぜひお勧めしたいところですが、ご主人とよく相談して下さいね。我が家は、夫を説得するのに、かなり苦労しました。
病院で話が進みましたか?

トゥルーさん
生理が来たんですね。良かったです。
試験が終わって体がホッとしたのではないでしょうか?
私は予定では5日以内で生理がきます。絶対にやってきます。もう高温期に飲まなければならないアスピリンの服用も止め、ただただ生理を待っています。
来週には通院が始まるので、今週はゆっくりしたいと思います。






[35] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/08 21:43

こんばんは^^
まだ風邪ひきさんです〜

旦那に凍結精子のこと伝えたら、「まだまだがんばれるよー」って言われてしまいました。
よっぽど病院へ行くのがイヤみたいです。
まぁ、私の限界が来たらキレみてもいいかと思ってます。
女心のわかってない人なので、ウソでもきれてみたら「そんなに思い詰めてたのか・・・」と考え直す可能性があります。
しばらくは自然にまかせてやってみますか^^という
かんじです。
なので、しばらくは希望が持てないなぁ・・(++)

トゥルーさん生理きたんですね
これでまた治療再開ですね!
私は簿記の試験が18日に迫ってきてます。
最初は余裕こいてましたが、後のほうからどんどん理解不能になってきて、あきらめようかもがくかのはざ間で悩んでいます。
昔からマークシートに強く、運だけで切り抜けたこともありましたが、今回は4択とかではないので、大変そうです(−−;)
昔からこんなところで運を使っていたから、不妊で悩むことになってしまったのかなぁなんて、しょうもないことを考えてしまいました。
そんなの関係ねぇ!!ですね。

アンコべーさん、
病院へ行ってきたのですが、今回は排卵チェックだけで終わってしまいました。
というのも、担当ドクターが主治医ではなく、軽いいいかげんな感じのドクターでしたので、すぐに切り上げました。
薬の投与もありませんでした。
風邪を引いたせいか、体温がバラバラで、今回はのぞみはありません。
せっかく旦那がいいタイミングでがんばってくれたから、薬でもなんでも手助けしてあげたいのに、何もできないのは残念です。
できるだけあったかくして、栄養サプリでもとることくらいしかできませんが、気が向いたら骨盤体操でもしてみます。
着床の妨げになるのかどうかもわかりませんが、妊娠するとき妊娠するみたいですものね!

仕事中に鼻を何回か咬みに行ったら、「もしかしてできてないよね?」と言われてしまいました。
やはり、まわりからは‘出来て当然’という風に思われているのでしょうか?
妊娠の初期症状が風邪の症状に似ていると思ってそうなったみたいですが、おちおち風邪もひけないよ〜って思いました><


[36] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/09 08:49

排卵検査薬が間違っていなければ、今日生理が来る予定です。
もうナプキンをあててスタンバイしています(笑)

ほおづきさん
簿記の試験、もうすぐですね。
試験まで風邪が完全に治りますように!!!!
骨盤体操が良さそうですね。妊娠に良いということは何でもやりたいです。
私は生理が来なければ、スタート出来ず・・・早くやってきてくれ〜と愛犬にお願いしてみましたが、効果なしです。
「もしかしたらできてないよね?」、既婚者で子供がいないと、皆はそういう目で見るんですね。
自分が不妊になって、学んだことがたくさんあります。きっと、何の障害もなくポンポン出産出来ていれば、私も同じように「まだ子供作らないの?」と聞いていたかもしれません・・・そういう自分を想像すると恐ろしくなります。
ほおづきさんは今周期、排卵確認ができたのですね。弱っているときこそ、繁殖力が高まるという話を良く聞きますので、骨盤体操を続けて明るい高温期を過ごして下さい。
私は高温期が好きです・・・「もしかして?」とワクワクしてしまうので、低温期よりも好きです。それでいて、撃沈したときの悲しみは計り知れません。

[37] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/09 10:43

生理が終わって、薬を飲んで排卵を起すのが今月の私の仕事です。
セフロンを飲んでいます。
そのせいか、頭痛がして朝起きるのに苦労しました。
1月のIVFに向けてがんばるぞ〜!!

ほおづきさんへ
簿記試験18日ですか。私も思い出します。先月の悪夢を・・・。
4択で答えは一つなのでしょうか?
それってすごく難しいと思います。
でも、がんばってくださいね。
職場の人って本当に好き勝手な事を言ってきますよね。
私も結婚してから、3〜4年は「子供は、子供は」って聞かれてうんざりしていた事があります。
職場ではそのころ、「子供苦手だから」と言って逃げていました。
今の職場では、動物への愛情が強いから子供ができにくいと言う事で通しています。
ほおづきさんは結婚して、何年ですか?
私は、10年になるので聞きなれたのかも知れませんね。
骨盤体操や気持ちをリフレッシュできるように、心がけてくださいね。

アンコベーさんへ
生理は来ましたか?
ナプキンあってて、スタンバイって言うのもすごいですね。
生理が来るのが分かる検査薬ってあるのですか?それとも、排卵検査薬で調べてからの計算ですか?
病院通いが始まるまでゆっくりしてくださいね。

[38] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/09 23:18

こんばんは〜♪

トゥルーさん
生理は今のところ来ていませんが、体温が35,5度に下がり、気配は十分です。
排卵は、排卵検査薬からの計算です。
明日が生理初日になると、明日か月曜日にクリニックに行かなければならず、いよいよです。
トゥルーさんは1月にIVFを予定されているんですね。あっという間ですね。
来年こそは皆で妊娠したいですね・・・今年の大晦日は夫婦だけで過ごす最後の年越し、なんてことになると良いですが〜「はぁ〜」と夢を語ってため息をついています。

[39] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/09 23:27

こんばんわ。
肩こりがひどくてアンメルツヨコヨコを塗って寝たら、すっきりしましたよー♪
でも、シップくさい・・・;

トゥルーさん、結婚して10年なんですね。
スイートテン☆じゃないですか!!
お祝いとかしたんですか?
私はまだ、結婚して2年弱しかたっていませんが、出会ってから付き合った期間も入れると、10年くらいです。
旦那の帰りが遅いのと、休みがない日々なので、結婚してから、1日のうちで2時間ほどしか会話がなく(朝晩1時間ずつくらい)もう結婚してそんなにたってしまったのかとビックリしています。
結婚してからあまり一緒にいないので、まだまだ新婚のようです。。。
といっても、甘くてラブラブじゃないですよ!
簿記の試験は「20個の単語の中から選んで仕訳しなさい」とか、お金の動きを計算しつつ答えを出していくという問題のようで、最初につまづいたら終わってしまいそうです。
問題集を買ってみましたが、基礎が出来ても応用ってできないものですね。
あと1週間、ダメもとでもがくことに決めました!!!

アンコべーさん、生理来たんですか?
排卵日から数えて15日めとかですか?
弱っているときは繁殖能力が高くなるのですか?
生命に危機を感じたときは、子孫を残そうとするということは聞いたことがあったのですが、今回は環境に恵まれていますねぇ(^−^)♪
今回、アンコべーさんは旅行中にタイミングできたんですよね?
生理来たらスタートですが、来なければいいのにって思いますね!!!
生理の出血量ですが、多いですか?
少ないとな内膜がうすいんでしょうか?
私は若いときに比べたら、少なくなってきているように思います。
着床出血と思わすような出だしで、何回期待してしまったか分かりません><
でも、レバー状の塊は以前より多いです。
あきらかに、子宮の状態は悪化しているようです(−−;)

職場の健康診断で、尿検査でひっかかりました。
潜血が2+ということでした。
プラスマイナス1っていうのは、体調によってでるらしいですが、2+というのはかなりの値でしょうといわれました!!
すごく気になりますが、病院での検査では大丈夫でした。
やっぱりストレスでしょうか???
健康でいたいですね^^



[40] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/10 14:30

こんにちは
先ほど、大好きなもんじゃ焼きを食べに行ってきました。特に明太子・餅・チーズもんじゃは美味しくて、大好物です。
土曜日だというのに、空いていてラッキーでした☆

ほおづきさん
今回は、排卵日後に旅行だったので、余り期待していませんでした・・・そして、今朝、若干の出血があり、これから本格的な生理が始まりそうです。
今日は排卵日から数えて16日目です。いつも排卵日から14〜16日にやってきます。
私は、出血量は多いのですが、なかなか妊娠できません。そして、レバー状の塊は毎回たくさんでますので、子宮の状態は良いと言えません

健康診断は私も毎回引っかかります。中性脂肪と赤血球が低すぎて、心電図にも異常波形が!
病院での再検査で大丈夫なのに、なぜいつも健康診断で引っかかるのか謎です。

今日の千葉県は朝から雨です。
洗濯物がどっさり溜まり、仕方がなく洗濯機を回したのですが、絶対に乾かないな〜。
明日も雨、そろそろカラッと晴れてくれないと困ります。

[41] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/10 15:09

昨日は、職場に泊まったので今日の仕事はまったく手が付きません。
とにかく、眠たい・・・・
早く時間が来ないかと思いつつ、眠気を飛ばしに書き込みに来ました。

アンコベーさんへ
生理来ましたか?う〜ん残念。
私はやっと、生理が終わって次回16日が受診日です。
今はとにかく、卵が無事に排卵をしてくれる事を願うばかりです。
私は1月のIVFで妊娠したいです。
アンコベーさんは卵ちゃんを戻すのにお互いがんばりましょ〜!!

ほおづきさんへ
そうなんです。もう10年経ちます。特に何もくれず・・・悲しいのですが、治療費にかかっているので文句は言えません。10年目に子供が出来たという話はよく聞いたりするので、期待をしていたのですが、無理っぽいです。

[42] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/11 08:49

土曜日の午後、完全に生理となり、今日は2日目です。クリニックから「生理3日目までに来て下さい」と言われており、土曜日午後は休診・日曜日も休診・さらに予約制ということで、明日の朝一に電話して、午後の診察ということになると思います。
今は仕事を持っていないので、どうにでもなりますが、働いていて明日も仕事だったら1周期見送りだったな〜と考えてしまいました。しかも翌周期だって、休みに当たるという保障がない。
そういうことを考えたら、やはり夜勤専門で働こうかな〜と思えてきました。
そこで、今日、新聞の折込広告を見ていたら「1夜勤18000円介護職員」とあります。これなら、扶養の範囲ないで月に4回働けば72000円で、治療にも影響ない!と、一人で納得してしまっていますが、実際はどうなんでしょう?
トゥルーさん、質問させて頂いてよろしいでしょうか?夜勤はどのようなことをするのでしょうか?夜勤専門というと、かなり厳しいでしょうか?夫に話したら、「相当キツいぞ!」と脅されました。
もし、差し支えなかったら、教えて下さい。

今日はとっても冷え込む中、地域のゴミゼロ運動に参加してきます。

[43] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/11 09:17

おはようございます
すっきりしない天気ですね〜
これから晴れるのでしょうか・・・

私も夢を見ました。
私が殺人を犯し、旦那に「刑務所に入っても待っててくれる?」と泣きながら聞いていました。
今思い出しても泣けてきます。
夢でよかった・・・

今日は部屋の掃除をやり遂げたいです

トゥルーさん、仕事がんばってますね!!
同じ8時間でも、夜に働くというのは大変じゃないですか?
いろんな人がいますが、私は睡眠が6時間ないと眠くてしんどいです。
職場の韓流にはまっているおば様たちは、2,3時間寝たら言いと言ってましたが、とても真似できません><

アンコべーさん、生理きちゃいましたか??
100%妊娠するという薬があれば楽でいいなぁと思います。
私は今、高温期6日目です。
高温期は想像妊娠してしまってます。
考えてないようで、いつも考えてる自分がいます。
やはり妊娠はほかのどんなことでも忘れることができないくらい自分の中ですごいことなんだと思います。



[44] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/11 15:31

はじめまして

約一年の子作り挑戦後、不妊検査を始めたばかりのあいと申します。34歳です。こちらを拝見させてもらってアンコベーさんと状況が似ている気がして書き込ませてもらってます。(とは言っても、まだ不妊治療未経験なのでアコンベーさんには全然およばないと思いますが…)

先週、不妊検査をした所、旦那の男性不妊と私の内膜症がわかりました。旦那の精子の94%が奇形(ほとんどが頭の部分に問題あり)と診断されました。私の方も内膜症のせいで旦那の精子の半分以上を殺してしまってるとの事。腹腔鏡手術を勧められました。

念のためと思ってやった不妊検査でこんな結果が出て、目の前が真っ暗になってしまいました…3ヶ月程前に一度、自然で妊娠(でも生理予定日4日後には流れてしまったのですが)したこともあったので、こんなに悪い結果になると思ってなかったんです。甘かったです…

5日前に結果が出たのですが、旦那は考えすぎるとよくないの一点張りでしばらくは旦那と相談できそうにもありません…。でも、私はもっと前向きに考えたく、まずはセカンドオピニオン(恐らく私のみで)をもらいに他の病院に行って必要なら内膜症の手術もしようかと思ってます。

こちらの皆さんが前向きに頑張ってらっしゃる様子を拝見して是非参加させてもらいたいと思いました。よろしくお願いします!

私も仕事をしてて、先週は仕事がまったく手につかず大変でした…来週は明るく元気に仕事へ行きたいです。

[45] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/11 16:36

ほおづきさん
ほおづきさんの見た夢も相当恐ろしい夢ですね。
やはり、皆、怖い夢を見たことがあるのですね。
ストレスや疲れが影響しているのでしょうか。
もう怖い夢は私も見たくないです。
高温期はプチ妊娠生活スタートです。私も次の高温期はワクワクドキドキしたいです。今周期は、凍結胚移植の予定ですが、クリニックの方針ですと1周期はピルで見送るようです。でもそれは避けたいので、明日クリニックと戦ってきます!



あいさん、初めまして☆☆☆
書き込み、とても嬉しいです。ありがとうございます。
私は不妊治療歴は6年ですが、夫の奇形精子症を知ったのは、2年くらい前のことです。クルーガー検査で正常の精子がほとんどいないことが分かったときのショックは、言葉では言い表せません。
夫は数も少なく、人工授精は適応外と言われ、体外受精では受精率が悪く、顕微授精では着床しないという散々な結果です。

でも、あいさんと同じで、今年の6月に自然妊娠していますので、医学の結果は絶対ではないとも思います。そう思いたいです。
奇形率90〜96%で、精子数も1千万に満たず、フーナー検査が毎回ゼロでも妊娠した過去の事実は、私の中で自信につながっています。
これから可能性があると思って、治療をしていきたいと思っています。
私は腹腔鏡検査は受けたことがないため、アドバイスできませんが、前向きに取り組むことが良い結果につながるような気がします、ぜひ、セカンドオピニオンをもらいに行った方が良いと思います。

奇形精子症は治療法がなく、同じ状況の方は余り見かけない中、あいさんと知り合えて、とても嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。



[46] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/11 22:10

アンコベーさん

こんにちは
私もアンコベーさんと知り合えて嬉しいです。しかも、アンコベーさんも6月に自然で妊娠されてるんですね。そういう話を聞くととても励みになります。先週の結果があまりにもショックで基礎体温をつけるのをぱったり止めてしまったのですが、諦めずにまたはじめようかなぁと思いました。私にも、不妊の要素があるかもしれないし…

旦那さんは奇形率を下げる為に何かサプリメントとか飲んでらっしゃいますか?うちの旦那は精索静脈瘤の手術をする事を進められましたが、急な話だった事もありまだ嫌がってるので、何かサプリメントとか漢方薬でどうにかならないかなぁと思ってます。私は出来たら体外受精か顕微をしたいのですが、当地(東南アジア)では体外受精で90万円、顕微で100-120万円するらしく、出来たら根本的な治療をして自然もしくは人工授精で出来るくらいに回復できたらなぁ、と思うのですが。

ほおづきさん
はじめまして。私、一度だけ妊娠した事があるんですけど(4日くらいで流れちゃったのですが)その時も排卵前後は風邪引いてました。で回数もあまりしてなかったので、全然期待してない程だったのですが、妊娠してたんです。弱っているときは繁殖能力が高くなるってのは当たってるかもしれません

[47] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/11 22:37

今日は、よっぱらいです。
大好きな動物園に行ったのに、昔のような触れ合いが出来なくなっていたので、がっかりでした。

あいさんへ
はじめまして。トゥルーと言います。
同い年ですね。私は12月で35になるので1つ上かもしれません。
不妊の要素は、色んなところに隠れていますね。
ゆっくりと、お互い頑張っていきましょう。

ほおづきさんへ
夢って本当に現実でないだけに、リアルで嫌ですよね。
私は今は、夜に働いてはいませんよ。昔はしてましたが、今はしてません。
私も睡眠時間は6〜8時間ないと体がだるくなります。今日も12時まで寝てましたよ。

アンコベーさんへ
夜勤専門は慣れれば楽と私は思います。昼間の顔ではなく、夜の顔のみを把握すればいいので、常勤さんには「昼間の事をしらないくせに」と言ってくる人も必ずいるとは思いますが、その辺は割り切っていったらいいと思います。
18000円となると、16時間でしょうか?8時間でその金額を出すのはないと思うので。
16時間はとにかく眠たいです。
私は16時間夜勤をしていたときに、利用者さんの朝食を食べそうになったことがあります。
2時間休憩があると思いますが、施設によっては、夜中掃除をしている施設があると聞いたことがあります。
その広告は、有料老人ホーム?社会福祉法人?医療法人?どれでしょうか?
なんとなく、有料のような気がしますが、有料は企業がやっているので、なかなか融通が利かないところありますので、面接時に言いたいことを必ずいうことをお勧めします。
また、夜勤専門であっても特変が起きると、時間通りに帰る事が出来ないと思いますよ。

[48] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/11 23:50

こんばんは〜
暇なので、また登場してしまいました♪


あいさん
我が家では夫に何も飲ませていません。
夫は過去に自然妊娠をしたことで、「そのうち出来るよ〜」と、あっけらかんとしています。
良くなるサプリメントがあったら、試してみたいです。もし知っていたら教えて下さい☆
今年、私が顕微をしたのは日本ですが、100万円以上しました(おそらく日本一高額です)。外国だと100万円以上が当たり前と聞きます。あいさんは、長く東南アジアに住んでいらっしゃるのですか?外国だと、成功率も高いと聞いたこたがありますが、やはりそうなのでしょうか?
日本は胚移植1回当たりの成功率が平均で30%と言われていて、私が顕微をしたクリニックは胚移植1回当たりの妊娠率は68%・出産率50%代でした・・・それに釣られて頑張りましたが、かすりもしない結果でした(涙)
最近は、私も基礎体温はつけていません(もう半年ほど)。ただ、明日から通うクリニックはとても厳しいので、また測り始めようと思っています。
私も残りの胚が尽きたら、顕微にするか自然にするか人工授精にするか非常に迷うところです。
ここで色々相談しながら、自分の意思を固めていきたいと思っています。今周期の凍結移植も皆さんに後押しして頂いて、頑張ってみようと思いました。
一緒に相談したり、治療している仲間に、本当助けられてきたな〜と思います。
あいさんにも、悩みを相談してしまうことが多いと思いますが、よろしくお願いします。

トゥルーさん
広告は「有料老人ホーム」です。最近、自宅の近くに続々と有料老人ホームがオープンしました。自宅の裏にも先月オープンしましたが、職場が近過ぎると辞めた時に気まずいと思い、家がら徒歩5分の別の有料老人ホームを候補にあげています(→それでも近いですが)。そこは1年前にオープンし、時間は16時〜翌日10時までです。他にも20時〜翌日9時までというところもあり、そちらは14500円です。
夜の仕事は、元々24時間勤務をしていたので、結構強い方だと思いますが、不妊治療と平行してできるかどうかが一番の心配事です。
介護の仕事は全く無知なので、何でも学んで長く勤められたら良いな〜と思っています。
以前、病院のICUでの患者のお世話は半年くらいしたことがあり、そのときは「体の向きを変える」・「おむつ交換」・「体を拭く」をしていましたが、夜間はそのようなことがずっと繰り返されるのでしょうか?
全く分からないことばかりで、また質問してしまって、すみません。


[49] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/12 12:55

ちゃんとした、返答になっていなかったですね。すいません。
夜するのは、おむつ交換、トイレ誘導、熱のある人への検温、水分補給、徘徊者の見守り、体位交換、などです。
夜間は身体を拭くことは、ないと思いますが、失禁などで汚れた場合は必要かと思います。
それぐらいだと思うのですが・・・
ただ、有料に行っている友人の話だと、きれいにしないといけないので、夜中掃除をしているとも聞きました。
ソファーやテーブルを動かして・・・。
それもどうかと思いまいますが・・・・。

時間は20時〜9時をお勧めします。
16時〜10時だと、夕食から始まり、更衣介助、着床介助、排泄介助夜も含めて3〜4回、朝の更衣介助、起床介助、トイレ介助、朝食介助、などをしないといけなくなります。
20時からだと夜の介助はいる職員で行なわれると思いますので、その分が楽になります。
もしかして、その有料は朝の調理を介護職がしないといけないのかもしれませんね。

友人の有料は朝の食事準備も介護職がしていると聞いたような気がしますよ。


[50] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/12 20:48

今日は午後からクリニックに行ってきました。
久しぶりに院長と話し、「どう?調子は?」という内容から始まり、ゆっくり話してきました。
私の希望通り、今周期に胚移植できそうです。
私の方から「完全自然周期で!!」と言っておきながら、ちょっと不安になったのでセキソビット(弱い排卵誘発剤)を処方してもらいました。
来週からは1日おきの通院が始まります。


トゥルーさん
ありがとうございます。
介護の仕事を極めたいという思いと、長続きしないかもしれない、という思いが入り混じっています。
将来は夫婦で民間救急か介護タクシーの仕事をしたいと思っていて、まずは介護の経験を積んで、欲を言えばケアマネージャーの資格を取得したいです・・・そこまで頑張れるか分かりませんが。。。
また、分からないことがあったら、教えて下さい☆
今日は久しぶりのクリニックで、少しやる気が湧いてきました。ここで妊娠できれば、1月からのパートはやらないつもりなのですが・・・やることになると思います。
残る胚盤胞は「3BB」が1つと、他は「3CC」や「2」です。前回の流産時、神様はいないと思いましたが、また神頼みをしている自分がいます。

[51] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/13 10:31

おはようございます〜

トゥルーさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします〜!私は検査始めたばかりなので、色々と教えてください。トゥルーさんもお仕事しながらの不妊治療なんですね。私も仕事しながらなので励みになります。よろしくお願いします!

アンコベーさん
こんにちは。そっかぁ、アンコベーさんのクリニックもかなり高額なんですね…でもやはりお金にかえられないって思っちゃいますよね。うちも、旦那がその気になってくれさえしたら、独身時代の貯金を使ってでも挑戦したいと思ってます。

色々調べてたら偶然近くに脈疹と漢方で治療する有名な中国人の先生がいることが分かり、今度旦那と一緒にそこに行って来ようかと思ってます。旦那は手術する気は全くないようなので、とりあえず漢方からなら初めてくれるかなぁ…と。漢方薬の名前とか分かったらお知らせしますね。そして、私は今週土曜に他の病院に検査に行ってきます。何を言われるか、ちょっと怖いですがとりあえず前進あるのみですね。

アンコベーさん千葉にお住まいなんですね。どの辺のクリニックに通ってるんですか?私も実家が千葉(左端の方の田舎です)で、日本に帰るとしたら千葉なのですが色々考えると、日本に帰って治療した方がいいのかなぁなんて最近思ってます。

アンコベーさんも来週からの病院通いがんばってくださいね〜!一日一日赤ちゃんに会える日に近づいてる事を信じて。

[52] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/13 17:09

あいさん

漢方を考えているのですね。
男性不妊に効く、漢方があったら、試したいです・・・夫が嫌がるかな〜?我が家も夫は、治療に無関心です。今周期、凍結胚移植をすると言っても、うなづくだけで全く理解していません。
私は東京都江東区にある男性不妊で有名なクリニックに通っています。以前は日本一の患者数を誇る、新宿のクリニックに通ったり・・・それでも結果が出ないので、今後も転院はせず、江東区か新宿のクリニックを行ったりきたりすると思います。
江東区のクリニックに行ったら、新宿のクリニックの院長の書いた本を読んでいる人がいたり、みんな必死に治療に取り組んでいるな〜というのが分かります。
私は今回はリンス療法を試してみようかと思っています(排卵後、まず培養液を戻し、5日目に胚盤胞を戻す方法)。
同じ方法でダメなら新しい方法で取り組むしかないかな〜と・・・でもメリットとデメリットがある方法なので、悩んでしまいます。
あいさんも、ほおづきさんも、トゥルーさんも、そして私も赤ちゃんが抱ける日が来ることを願って、頑張っていこうと思います。

[53] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/13 19:02

こんばんわ。
大阪は、いい天気に恵まれて洗濯物がしっかりと乾きました。
やっと、冬物が少し出せました。

皆、治療には前向きなので、頑張ってIVFを受けます。
あの痛みに、耐えれるかどうかが自信がなかったのですが、みんなの書き込みを読んでいると頑張らないと〜って思えて来ました。
次は金曜日に卵がちゃんと大きくなっているかの確認です。丁度、金曜日から3連休なので、旦那にお願いをしようと思っています。

みなさんに質問なのですが、マカとざくろはどちらがいいと思いますか?ざくろは飲んだことがあるのですがマカはありません。
皆さん、漢方を取り入れているみたいなので、漢方のほうがいいおかな〜って思ったり・・・。
意見をください。

アンコベーさんへ
いよいよ、通院開始ですね。
院長先生としっかり話が出来てよかったではないですか!!頑張ってくださいね。
アンコベーさんの夢いいですね。
民間救急か介護タクシーの仕事。素敵です。
私は、地域密着型のデイサービスを作るのが夢です。
お金とかはぜんぜん、儲けにはならないけれど、地域に密着して何かがしたいと考えています。
ぜひぜひ、ケアマネも受けてください。

あいさんへ
お仕事をされている中での治療は本当にストレスですよね。来年8月から休職を予定しています。
でも、どうなるかはわかりません。
1月にIVFを予定しているので、そこでの妊娠を強く願っています。

[54] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/13 20:25

こんばんは。
あいさん、はじめまして!

トゥルーさん、IVFって体外受精のことですか?
ごめんなさい、まだまだ勉強不足です。
痛みがあるのは採卵ですか??
私はいまだタイミングのみなのですが、ステップアップも考えています。
やれることはやりたいのですが、人工や体外がどういいのかがよくわかりません。
そして、なぜ妊娠確率が高くないのかもわからず、まだ、ステップアップできないでいます。
よかったら教えてください!!

アンコべーさん、一日置きの通院は大変そうですね。
クリニックと戦ったり、院長とゆっくり話せたり・・と、すごく身近なクリニックですね!!うらやましいです。
それとアンコべーさんもしっかりとした夢を持っておられてステキ☆だなと思います。
私も、昔はいろいろ夢見てがんばったなぁと思い出しました。
ほんと、最近の私はその場限りで一日をなんとなくすごしているだけです。
私もがんばらなくては・・・まずは簿記からです。

あいさん、内膜症をお持ちなのですね。
内膜症の程度はどのくらいですか?
内膜症は旦那の精子を殺してしまうって本当ですか??
私は腹腔鏡手術は進められていないのですが、内膜症を持っています。
手術は前向きな手術になりますから、いい結果につながると思います。
がんばってください!!!
私は不妊の直接の原因かどうかはわかりませんが、着床しずらいと言われています。
あいさんも、アンコべーさんと一緒で、一度妊娠したことがあるのですね♪
一度も陽性を味わったことのない私からみると、とても妊娠に近いなぁと思ってしまいます。
でも、不妊の悩みは同じですよね。
一緒にがんばりましょう^^

それと、トゥルーさんのマカとざくろですが、マカを飲みだして高温期が安定しました。
ざくろジュースもたまに飲んでいますが、ほかのジュースを飲むくらいならざくろをと思い飲んでいる程度で、はっきりと良い結果というのはわかりません。
漢方は合えばいいと思います。
私は値段のわりには、飲むのに苦労して、長く飲み続けることができずに断念しました。
でも、西洋医学で治らないことも東洋医学で治せると信じています。

[55] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/13 21:36

みなさん、こんにちは

アンコベーさん
ふと思ったのですが、男性不妊で有名なクリニックに通ってるとの事ですが、行く時にはご主人も一緒に行かれるんですか?ご主人が治療にあまり興味ないとの事だったので、男性不妊の場合でも男性側は病院に行かずにどうにか、なるものなのかなぁと思って…多分うちの旦那もあまり病院に行きたがらないと思うので。

あと、今周期で胚を戻すって事はIVFですか?旦那さんの奇形率の事が分かった後、人口受精とかされました?この奇形率でも人工授精を試す価値ってあるのかなぁと思って。試す価値があるなら、まず人工授精にしようかなぁとか考えてます。

漢方について、情報が入ったらすぐご連絡しますね。

トゥルーさん
IVF頑張ってくださいね〜!お仕事しながらIVFするなんてすごいです。注射とかに通わなきゃですよね?あと、採卵の日とか戻す日とかはお休みとるんですか?私も恐らく、仕事をしながら体外か顕微かをする事になると思うのですが(とは言っても旦那には全く相談してない状態なので、しばらく先の話になると思いますが)会社にどういう風に説明しようか今から悩んでます。体外か顕微をする事になったら、仕事辞めちゃいたいんですけど、そうすると治療費も払えなくなっちゃいそうだし、辛い所です…

ほおずきさん
ほおずきさんも内膜症あるんですね。内膜症があるせいで精子を殺してしまうって話、実は私もちょっと疑問に思ってて、今週末に別のクリニックへセカンドオピニオンをもらいに行くので、その時にちゃんと聞いて来ようと思ってるんです。私もこんな話聞いたことなかったし、いまいち信じがたいので。だから、ごめんなさい、これ、ただの先生のこじつけかもしれないので、また土曜日に検査行ってきたらご報告しますね。

[56] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/14 16:55

こんにちは
今日は生理5日目です。排卵誘発剤の薬を飲むのをすっかり忘れてしまいました。本当は今朝から毎食後2錠づつなのに〜、諦めて完全自然周期で戻そうと思います。

トゥルーさん
いよいよ通院開始ですね。
私も久しぶりに通院し、頑張る意欲が湧いてきました。
トゥルーさん、素敵な夢を持っていますね。いつか実現できる日が来ると良いですね。私もいつか実現できたらな〜と夫に話したら「お前の民間救急の仕事が軌道に乗ったら、俺もやっても良い」という返答でした。確かに、夫に今の仕事を辞めて飛び込んで来て欲しいとは思いません・・・儲かるか分からないし。まずは介護タクシーをしたいのですが、介護タクシーを専門にしている業者がありません。先は長いです。
マカとざくろはどちらが良いのでしょうか?と私も考えてしまいました。マカは夫に飲ませたいのですが、色々なメーカーのマカを見ていると、どこのが本物なのか、怪しいのか分からず試せずにいます。よく雑誌で「本当に妊娠しました」という記事を見るので、気になっているところです。

ほおづきさん
簿記の試験、そろそろでしょうか?
とても難しそうですが、頑張って下さいね☆
私のクリニックは体外受精になると、院長が担当します。ただ、採血や注射が多くて、サボると自宅に電話が来たりして厳しいです。前回、体外受精の排卵誘発の際は生理3日目〜採卵日まで毎日採血してホルモンチェックがありました。そこまでやれば妊娠できると信じていたのに、今となれば「あんなに通わなくたって良かった」という自分なりの反省があり、それからは医者には何でも質問して、自分の意見を取り入れて治療してもらうようにしています。

あいさん
通院しているクリニックは男性不妊で有名ですが、夫は治療はしていません。
顕微受精のときも持参した精子で行い、一緒に行くことは稀です。それでもたまに「一緒に行こうか」と車を出してくれたりしますが、クリニックで夫の診察がある訳でもなく、ずっとPSPに熱中しています。
今まで、採卵したり、体外受精をしたことも理解していないと思います。以前「今日、採卵してきたよ」と言っても、「お疲れ様」みたいな感じで会話が終わりました。
奇形が分かった後も、人工授精はしましたが、私が無理にお願いした形です。私の夫は奇形でさらに数が少ない上、精子量も1,5ミリリットルと少ない為、どうしようもないのだと思います。通常、奇形が多くても数や量が多ければ、濃縮させてどうにかできても、総精子数の少ない私の夫は濃くできません。
あいさんのご主人の精子数が普通なら、人工授精をする価値は十分あると思います。

[57] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/15 18:06

昨日、仕事で嫌な事が起こりました!!
10月28日に決定している事項を、私に報告をしてくれておらず、同法人の同じヘルパーさんから教えてもらうことあがあったのです。

教えてもらわなかった、ずっと〜知らないままでした。

あまりにも、腹が立ったので次の会議で爆弾を踏んでやるつもりです。
あ〜腹が立つ!!
私の施設は、上司が色んなプロジェクトを立ち上げてそれに勝手に入れられて、色んな宿題がやってきます。
それでも、通常の業務はあるのに、その上にややこしい仕事を持ってくるので腹が立ちます。

さて、話は変わり、皆さんはインフルエンザはどうされますか?
私は昨日、仕事場で打ちました。左手が痛いですが、今年は1ヶ月早くはやっているので、皆さん気をつけてくださいね。
ノロウィルスもやってきますので、気をつけてください。

ほおづきさんへ
IVFは体外受精のことです。
人工は、普段の仲良しとあまり変わりがありません。
違いは、精子を攪拌機にかけて、きれいに洗浄してくれて戻してくれるので、妊娠率が上がります。
もっと詳しく言えば、チューブが卵管近くに入れられるので、精子が卵子と出会う率も高くなるのです。
体外は、文字のとおり卵を取り出して、受精をさせます。
体外でも、色々と分かれています。
私も、まだ体外1度して、理解している部分としていない部分がありますので、一緒に勉強をしていきましょう。


あいさんへ
私は、注射は自己注射にしているのです。幸い仕事場にナースがいるので、たまに打ってもらったりします。
だから、病院へ通う率が少なくなってストレスからかなり開放されます。
体外とかする時は、旦那さんにちゃんと協力をしてもらうほうがいいと思いますよ。
精神的にかなりやられます。私は1回目撃沈後急性胃炎になりました。40度近い熱が出て大変でした。
その時の精神状態を安定させてくれたのは、旦那であり、アンコベーさんや卒業して行った仲間です。
一番の理解者に旦那さんを置く事がとても重要だと思いますよ。
会社には出来る事なら、言いたくないですよね。
私もそうでした。でも、上司は私が2度の流産をしている事を知っているので、治療の事を話しました。
でも、部下には話していません。部下は全員女性でみんな子供がいるので、興味本位で聞かれるのが嫌だからいっていません。
体の中が悪いとは言って、急に休みを変更したりする事があると伝えています。
あいさんも、職場に話が出来る人を置くといいかもしれませんね。

アンコベーさんへ
うちの旦那は、夢は話していますが、「オレは居酒屋がいい」と言って、アンコベーさんのところのように協力的ではないですね。
介護タクシー専門でやっている所と言うのは、聞いた事がありません。介護タクシーは儲からないと思います。
夢のない話をしてしまってごめんなさい。
でも、民間救急とあわせてやるなら大丈夫だと思いますよ。
ざくろを飲んでいたときは、確かにイライラが少なかったように思います。マカはどうなのでしょうね。
どうせ買うなら、いいマカがいいのですが、ネットでも色んなのがあるでしょ・・・・。迷っています。

[58] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/15 19:00

トゥルーさん
お仕事、お疲れ様です☆
お仕事のこと、どうして報告が伝わらなかったのでしょうか?ついうっかりでは済まされませんよね。
前の職場では「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」について耳にタコが出来るほど言われてきました。
なぜ、報告ミスが起こったのか徹底させて、2度とないようにしてもらいたいですよね!

インフルエンザは、生まれてから1度も打ったことがありません。そして掛かったこともありません。
でも、夫がインフルエンザの患者と良く触れ合っていますので、感染する環境が整い過ぎています。
夫の職場では結核に掛かった人がいたほど、危ないです。うがい手洗いは徹底しようと思います。

介護タクシーは業者ではありませんが、夫の元同僚が個人で立ち上げました。我が家から近いため、良く車とすれ違うのですが、凄く羨ましくて仕方がありません。そして、民間救急は、既に業者が多く、個人には勝ち目がなさそうです。
それでも暇な毎日なので、通信教育で個人経営の仕方を勉強し始めています。患者搬送乗務員の資格を取るには、近くの消防署で講習会を受けないといけないのですが、3月に退職するまで私が指導を担当していました。指導していたのに、今度は受講する立場です(笑)もしかしたら、夫の職場に(わざと)回されて、夫から指導を受けることになるかもしれません。そしたら質問攻めにするからと、夫に話しています。
儲けが少なくても良いので、夫が55歳くらいになったら、早期退職して2人でやりたいです。無謀な夢
なんですが。



[59] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/15 19:28

こんばんは。
生理1週間前です。
例のポッコリおなかとイライラがやってまいりました><

トゥルーさん、インフルエンザしましたよ。
看護部長じきじきに打ってもらいました^^
誰が打っても痛いですよね〜私は思わず叫んでしまいました。
体外は精子を機械にかけて、洗浄するのですね!なるほどです。
私も、今から視野に入れておこうと思います。
お金もかかりますしね・・・。でも、やれることはやりたいので、いろいろ勉強しておこうと思います。
また教えてくださいね。
うちの病院の悪いところは、経験を生かさないこところです。
去年はノロウイルスに何十人とやられて、準備不足で痛い目に合ったのですが、今年も未だ準備不足です。
私も感染しました。最悪でした・・・
来週保健所の監査があるのですが、ゴミの分別を今からすると言い出しました。
何年も前から、言われていることをやっと監査の5日目にすると言うのです。キレます。
なぜキレるかと言うと、すべて準備するのは私たちの部署だからです。
分別シール・ゴミ箱・消毒液などなど、上司は指示するだけで、本当に腹が立ちます!!!!

アンコべーさん、薬って私も飲むの忘れやすいんです。
でも、飲んだかどうかも忘れてしまうほどボケています。
以前ホルモン剤をもらいましたが、最後はぐだぐだになってしまいました。
そういう時は自分の体を信じるしかないですよね!!
昨日は旦那に簿記の講師をしてもらっていました。
旦那は簿記2級を学生時に取得しているのです^^
試験に受かって人生の波に乗りたいところですが、どうなりますやら・・・(−−;)
旦那の父親がホテルで料理長をしていましたが、自分で店を出したいと言って旦那と親子で店を構えることを真剣に考えていた矢先、父親が事故でなくなりました。
せっかく私も楽しみにしていたのに残念でした。
アンコべーさんは夫婦で夢を実現できるよう、がんばってくださいね!
試行錯誤していくことで、道が開けていくと思います。
力を合わせてがんばってくださいね^^

あいさん、何かわかれば教えてくださいね!!
私は小さい筋腫も持っています。
油断しているとすぐに大きくなるようで、このまま不妊期間が長引けば確実に手術だと思います。
出来るだけ早く妊娠したいのですが、気配すらかんじられません><
でも、可能性がある限りチャレンジはしていこうって思っています^^
がんばりましょうね♪


[60] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/16 14:50

今日から、早めの3連休です。皆は来週だけど、1週早いのでちょっとお得な気分になっています。
天気は悪いけど、雨が降っていないので自転車でお買い物へ、近くの川にいる鴨を見ながら帰ってきました。

今日は病院へ行く日、旦那が仕事終わりに梅田でデートをしようということで、夕方に行く予定です。
うまく排卵してくれるといいのですが・・・。


アンコベーさんへ
上司が伝えてくれないのは、ずーっとなんです。
そんな上司なんです。だから、いらいらするのだと思います。ホウレンソウはその上司が言うと腹が立ちます。
会議は22日ちゃくちゃくと爆弾を仕込んでいます。
インフルエンザ受けたことがないってすごいですね。ちゃんと手洗い、うがいが徹底しているのでしょうね。
私はなったことがないのですが、姉・職場の人がなっているので油断はできません。
妊婦でも打っているので、治療中でも打っても大丈夫かな?!って勝手に思っています。
毎年するレントゲンは撮りたくないとごねるので、レントゲンが近くなるとNSに「今年は撮ってよ」って念押されます・・・。

ほおづきさんへ
治療のお金は本当にバカになりません。人工の場合はする病院によってすごい差があります。
私のところは5万ぐらいが人工にかかっていたように思います。体外は注射、採卵、薬などで約100万近くかかっています。どちらも、1回です。
人工をした病院では、産婦人科もしていたので妊婦もいてつらかったので、体外は専門の病院へ移りました。やはり、専門の病院は高いですが、内容の確認とかをしっかりしてくれるので、転院してよかったと思っています。
もうすぐ、簿記テストですね!!
頑張ってくださいね!

[61] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/16 17:02

こんにちは
今日は寒い1日でした・・・もうずっと、寒いのかな〜?コタツにすっぽり入っています☆

ほおづきさん
旦那さんと、お父さんのお店を構える夢の話、とても残念です。でも、お父さんは天国からずっと見守ってくれているはずです。
ほおづきさんの旦那さんも簿記の資格を持っているのですね。
学生のときから付き合って結婚されたのですか?私は夫と学生時代から付き合い、一緒に救命士の資格を取り、選んだ職種も全く同じで・・・仕事の相談が出来て良い面もありましたが、話題が仕事のことばかりで新婚の頃は「(同じ仕事を選んだことに)失敗した〜」と思ったことがあります。
私は今周期は、うまくいって欲しいのですが、こういうときに限って、周期やホルモンが乱れたりしそうです。
ほおづきさん、プチ妊娠生活をエンジョイして下さいね☆高温期は楽しく、低温期は落ち込む・・・これが私の1周期です(笑)

トゥルーさん
上司が伝えてくれないなんて、そんなのアリなのでしょうか?許せませんね!!今後を良くするためにも、22日、ぜひ頑張って下さい。
インフルエンザは、打って大丈夫です☆確か、B型肝炎のような生ワクチンは打った後に避妊するように言われます。知らずにB肝の予防接種を受けてしまい、後からがっかりした記憶があります。
レントゲンは毎年ドキドキしていました。なるべく受けたくありません。だからと言って、職場で「妊娠の可能性があるので」とも言えず、とっても嫌な検査でした。低温期にレントゲン撮影にあたると良いですね。
梅田でのデート、楽しんできて下さい。排卵もうまくいきますように!!

[62] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/17 09:05

おはようございます
今日で高温期が12日めとなりましたが、少し体温が下がってしまいました。
生理予定日は20日です。ぴったりきそうです・・・

アンコべーさん、旦那と知り合ったのは職場です。
新人のあいさつのときに「かわいい子いるなぁ」って思ったのがきっかけです。
かわいい子ってなんだかおっさん思考ですが、旦那も昔はかわいかったんですよ〜!!
ジュノンボーイの関係者に声をかけられたこともあるらしいんです。
でも、今は全然ダメですね(笑)
やっぱり人生のピークは一度きりなのかもしれません。
今更、かっこつけて仕事に行かれても困るので、私は今のままで十分です^^
アンコべーさんは学生の時からのお付き合いなのですね!!
その時から同じ道を歩んでいるなんて、運命を感じます☆
きっと前世でも夫婦だったりしますよ!!

トゥルーさん、デート楽しかったですか〜^^
私は田舎に住んでいるので、梅田のような人ごみにはとても疲れてしまいます。
卵ちゃんの成長は順調ですか??
高温期もワクワクしていいのだけれど、卵がちゃんと育つかどうかっていうときも、ドキドキしてしまいます。
私はいつも右側からの排卵で妊娠しないので、左からの排卵になった時に妊娠しそうな気がしてます。造影検査の時も左からのほうがすごく液が通っているのがよく分かったのです。それに、右側は虫垂炎の手術をしているので癒着などがあるかもしれないのです。
まぁ、勝手な思い込みです^^

きのうテレビで出産直後に赤ちゃんにかける第一声は?というのをやっていましたが、とても他人事に思えました。
中には何年も待ち望んでいた人もたくさんおられたと思いますが、やはり行きたくても行けない世界なので、なかなか共感しづらいところがありました。
確かに出産は感動しましたが、「ふ〜ん」というカンジで距離をおいてしまいました。
心が病んでいるのでしょうか(−−;)
ちなみに第一声の1位は「ありがとう」でした。

[63] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/17 15:28

ほおづきさん
私も出産後の第一声のTV、見ました。
私はなんて言うのかな〜?と考えましたが、やはりお産を体験しない限り、分かりませんよね。
私も「へぇ〜」という感じで見ていました。
ほおづきさんの旦那さん、かわいかったんですね〜!!きっと今も素敵な旦那さんですよ☆
高温期、続くことを祈っています。
私は今日で生理から8日目です。いつもは15日前後で排卵ですが、ちゃんと卵が育っているか不安です。

[64] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/17 18:31

こんにちは

今日、前回と違う先生の所にセカンドオピニオンをもらいに行って来ました。旦那の奇形率95%の事、私の内膜症の事、そしてそれぞれに手術を勧められてるという話をし色々聞いてきました。

まず旦那の奇形率については、うちの旦那の場合精子の数6200万/mlで運動率も問題ないから5%でも充分だよってあっさり言われました。そして、私の内膜症はおそらく右の卵巣にチョコがあるかもとの事でした。卵巣が腫れてるらしいです。だから、卵がちゃんと育たなかったり、排卵できなかったり、質が悪かったりするそうです。だけど、左は大丈夫だから、手術したくなけれは他の方法で試してみてもいいと言われました。

そしてクロフェミンと注射で排卵を促し、精子を私の中で殺さないように私のおりものを変える何かをするそうです。そのおりものがポイントと先生は言ってました。

この先生はとっても評判が良く、かなりの結果を出してる先生なのですが、最初に言われたのが「基礎体温をつけるのは止めなさい、とにかくリラックスが大事」との事でした。思わず、この先生なら大丈夫そうって思ってしまいました。

アンコベーさん
そろそろ通院開始ですか?うちも旦那さんはこの治療とかには全く関心を示さず、そのうち出来るよ〜と自信満々です…今日の検査の結果も全く聞いてこなかったので、私から「聞く気ある?」と切り出してやっと話したって状態。なんか私ばっかり頑張っててバカみたいに思えてきます。でも、私もアンコベーさん見習って頑張ろうと思います。今日の先生は旦那にビタミンEを飲ませるよう言われました。そして、なにせ暖めないこと。シャワーの後に少し冷水をかける事。座る時も足を閉じない事などの注意事項を言われました。

トゥルーさん
私も今回の治療法で自分で注射打たなきゃいけないみたいなんです…ちょっと怖いのですが、がんばるしかないですよね。職場でのストレス辛いですね。連絡もせずに仕事だけはいっぱい任してくるなんて納得いかないですよね。仕事の出来ない人に限って、情報を共有しようとしなかったりしますが、悪影響だってなぜ分からないのか私には理解できません…

私も最近仕事が忙しく毎日、キー!ってなりながら仕事してます。そのお陰でちょっと不妊の事忘れられてちょっといいかもしれませんが。今回の病院が午前中しかやってなくて、会社を何度か休まなきゃいけなさそうなので(しかも病欠をもらうのにお医者さんから証明が必要だから、婦人科に行ってるって人事にはばれるんです)内膜症の治療とか言っちゃおうかなって思ってます。

ほおずきさん
この前の内膜症のせいで精子を殺してるって話、あれは間違いだったようです。ただ単に私のおりものの問題のようです…混乱させちゃってごめんなさい。今日の先生と会った結果、とりあえず数回タイミング(クロフェミンとおりものを変える薬を使って)とAIHを試して、それでもダメだったら手術を考えようって事になりました。基礎体温、また持ち直してくれますように…

[65] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/17 22:48

昨日、病院へ行ってきました。
無事に右に1個卵が育っていました。見たときは、よかった〜って思いましたよ。
薬を飲んでも育たなかったらどうしようかと思っていたので・・・。
先生いわく、19日ぐらいに排卵予定と言われました。
そうなると、生理になるのが12月上旬で、次の1月に生理が来たら、注射と鼻スプレーが始まります。
1月3〜5日目ぐらいになる予定です。
先が見えてきたので、ストレスをかけないようにしていきたいと思います。

アンコベーさんへ
馬鹿な上司だから、それで許されると思っているのでしょう。
誰にも怒られないと思っているみたいです。
去年も、あきれたことがあってその上司から年賀状が送られてきたのです。
住所も教えてないのにですよ〜。会社の総務のファイルから勝手に住所を写したみたいなんです。
役職の付いている職員に送ったみたいで、みんなで「個人情報の流出、職権乱用!!」って講義しましたよ。頭が痛いですよ・・。
今は7月までの我慢と思っています。

ほおづきさんへ
体調のほうはどうですか?体温上がれ〜って願っていますね。
確かにお腹を切ると癒着が出来ることはありますが、医学的にはあまり、関係ないみたいですよ。私もお腹を切っているので気になって聞いたところ、そう言われました。

あいさんへ
あいさんのおっしゃるとおり、私にも理解は出来ません。でも、そーいう人間がいるということがわかり、勉強になりました。
自己注射ははじめは、怖いですがなれると平気です。
最初だけですよ。怖いのは。頑張ってください。


[66] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/18 17:32

こんにちは〜
試験から帰ってまいりました・・・
結果は散々でした(T T)
なんとかなるって思っていた自分が甘かったです。
っていうか、2月にはリベンジします。←負けず嫌い^^;

トゥルーさん、今回生理がきたら、ステップアップも真剣に考えようと思っています。
まずは、人工からやってみます。
タイミングとかわりないと言えども、洗浄してよりよい精子になってくれるわけですから、今のまま落ち込んでいるよりずっとやってみる価値ありますよね!!
癒着してるかもって思うのは、盲腸の時に腹膜炎になってしまったからなんです。さらに追い討ちをかけるように、クラミジアに感染してしまって・・・
でも、卵管が通ってるだけでもありがたいと思うようにします^^
心配してたらキリないですものね☆

アンコべーさん、今日の基礎体温なんと36.98℃でしたよ。
でも、何回も裏切られてきたので素直に喜びません。
今回生理がきたらステップアップしようと思っています。やるとなったら早いほうがいいですものね。
アンコべーさんは排卵日が近づいてきましたね☆
以前に自然妊娠したアンコべーさんにも励まされます。
時々、不妊治療を続けていく道以外にも他の道があるような気がして、通院をやめてしまおうかと考えます。
そんな時は、長い治療の末に卒業されたかたの存在が私を勇気づけてくれます。
私はまだまだ治療も始めたばかりで、こんな弱音をはいてしまって情けないですね。
お互い卒業に向けてがんばりましょうね!!!

あいさん、内膜症の話、おりものに問題あったのですね。
旦那様のことも、先生に言われると心強いと言うか、前向きに考えられそうですね。
手術もしなくてもよいのなら、それも良いかもしれません。
私は内膜症や筋腫の手術は進められていませんが、このまま妊娠しなければ、手術もアリかな?と思っています。
でも、まだ漠然と考えているだけです。
次は人工にステップアップしようと思っています。
なかなか卒業も遠い道のりですが、少しずつでも進んでいこうと思ってます。

[67] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/18 18:55

こんばんは
今日はドライブしてきました。
生まれて初めて六本木ヒルズに行って来ました〜、展望台の眺めは最高です☆
東京タワーが低く感じました。
私は明日、クリニックに行かなければならないのですが、用事ができたと言って、明後日に変えてもらおうと思っています。自然周期で戻すのに、生理10日目診察って、意味がないような気がしてしまって。明後日は、ちょうどクリニック近くに行く用事があるので、明後日なら好都合なのです。

あいさん
精子の数が6200万/mlもあれば、十分過ぎますよ!!
タイミングでも妊娠を期待できると思います☆
「基礎体温をつけるのは止めなさい、とにかくリラックスが大事」という先生の言葉、私の主治医に聞かせたいです・・・私は基礎体温をずぅ〜と測っていませんが、クリニックで怒られるので基礎体温表は適当に書いて見せています。今まで、基礎体温を付けていて、異常だと言われたこともないし、多少の前後は誤差と言われるし、意味がないような気がしてしまってなりません。
凍結移植後は真面目に測ろうと思っていますが、今は測る気なしです。ごめんなさい、先生、って感じです。
ビタミンEですね。さっそくサプリを買って、夫に飲ませてみます♪有難うございます。

トゥルーさん
明日、排卵日なんですね。旦那さんとタイミング、頑張って下さい☆
私も凍結戻しをする周期ですが、凍結で妊娠する確率が低いので、排卵日にはタイミングも持とうと思います。あとで後悔しないためにも、何でもやってしまえ〜と、ちょっと投げやりです。
私の元職場でも、住所録は出回っていました。しかもフラッシュメモリーで皆、持っています。個人情報の流失、困りますよね・・・訴えたら勝てそうです。
私は、流産したときに、病欠(1日)扱いにしたら、全職員に公表され、すっごく頭に来たことがあります。個人情報の管理がなっていないのは困ります!!!

ほおづきさん
試験、お疲れ様でした。
とにかく、今はゆっくり休んで下さい☆
高温期、体温が高くて良い感じですね☆
私が以前妊娠した周期は、やはり37度近かったです。
生理が来るまでは、諦めず、プチ妊娠生活を続けて下さい☆

あら、もう19時・・・今日はキムチ鍋をこれから作ります。待たせてゴメンなさい、旦那様。

[68] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/19 22:48

こんばんは。
リセット予定日前日になり、かなり覚悟はできていたものの、微量の出血がありました。
明後日に生理がくると思われます。
分かっていたとはいえ、力が抜けます。

またがんばります。
今日は、頭が回りませんので、また、後日あらためます。

おやすみなさい・・・

[69] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/20 19:23

今日は生理から11日目、クリニックに行ってきました〜。
「内膜8ミリ、卵胞12ミリで、排卵までまだ時間があるね〜」と言われました。
また、明後日受診です。ちゃんと大きく育っていますように!!

ほおづきさん
生理きてしまいましたか?
着床出血であることを願っていますが、もしリセットしてしまったら、また再度スタートです。
美味しいものを食べて、次に期待!です。
一緒に頑張っていきましょう。

[70] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/20 19:54

こんばんは〜
明日の朝、生理がくると思います。
トイレに行ったとき、便乗して出血します^^;
ほとんど毎回同じパターンです。
もし、明日、出血しなければジェットコースターのように、下から上に急上昇!!!ですが、期待してもまたスタートからやり直しになることでしょう。トホホ・・・

アンコべーさん、元気な卵ちゃんが育ってくれたらいいですね^^
六本木ヒルズ行ったことないですぅ!!!うらやましいです♪
東京の夜景も、すごくきれいなんでしょうね☆
最近旦那の帰りが夜中の2時3時なんで、もちろん私は寝てますが、クリスマスくらいは一緒にいたいと思っています。
家でサプライズか、おしゃれなレストランで食事したいです(^−^)♪
いろいろ妄想してます・・・
再スタートがんばりますね^^

トゥルーさん、今は高温期でしょうか?
タイミングはどうでしたか?
それと、鼻スプレーとはどういうものですか?
質問ばかりでスミマセン・・・
年明けたら始まるのですね。
バカな上司に振り回されず、自分のいいペースで仕事をこなしていって下さいね!!!

ここ最近、ずっと一人飯です。
鍋の一人は超さみしーから、鍋できない・・・

そうそう、体温下がったから、着床出血ないです・・・><

[71] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/21 12:37

こんにちは

私も明日生理予定で体温も下がり、お腹もちょっと痛くなってきてテンション下がり気味です。今回は絶対ムリって思ってはいても、やっぱり落ち込みますよね…

トゥルーさん
自己注射、やっぱり慣れですよね。トゥルーさんもお腹に注射してますか?お腹に注射って聞いた時はものすごく怖い感じがしたんですけど、脂肪がいっぱいついてるからちょっと平気にも思えてきました。明日くらいに生理が始まって7日目から注射が始まります。

アンコベーさん
自然周期で胚移植って事は自然に排卵されたタイミングに合わせて戻すって事ですか?じゃぁ、明日の卵の大きさを見て予定が決まるのかな?上手くいく事祈ってます!今、診てもらってる先生は本当にいい感じの先生でかなりの結果も出してるので、かなり安心しきっちゃってます。もし上手く行ったらアンコベーさんにも紹介してあげたいくらい。やっぱりリラックスって大事なんでしょうね。でも、アンコベーさんの先生もかなり実力や実績のある先生だから安心できますよね。その安心感でリラックスしましょう!

ほおづきさん
どうですか?生理きちゃいました?ほんと落ち込みますよね…でも、AIHにステップアップって事で希望を持ちましょう!この前先生から聞いた話だと、自然だと受精する場所に行き着くまでに色んな障害があって時には精子どうしで邪魔しあったりして数パーセントの精子しかたどり着かないそうです。なんでAIHで直接送り込めば、もちろん確率はあがるので希望は持てると思いますよ。がんばりましょうね

[72] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/21 19:20

きゃ〜いよいよ明日、上司と戦います!
爆弾をいっぱい準備してやるつもりです。フフフ。
また、どうなったか報告しますね。

月曜日に何とか旦那にお願いしてタイミングをとりましたが、高温期になっているのかは分かりません。
私は以前まで基礎体温を測っていてそれがストレスになっていたので、計るのを辞めました。
2回の妊娠・流産で自分の基礎体温の平均なども分かってしまっていて、高温期でも上がらなかったら、駄目なんだ〜って思っていたので、計ってません。
今の病院も計らなくていいと言われているのでとても気分が楽になります。

ほおづきさんへ
鼻スプレーの正式名称は忘れましたが、排卵を抑えるお薬みたいです。その名のとおり、鼻の穴に差し込んでスプレーをします。
これが、喉のほうまで入って苦いの〜
でも、卵が勝手に排卵してしまわないためのお薬なので時間を決めてやっています。
クリスマスは旦那さんと過ごせるといいですね。
次、がんばりましょうね。

アンコベーさんへ
内膜8mmは私もそうでした。卵は19.5でした。私の先生は8mmで十分と言ってましたが、アンコベーさんのところの先生の意見はどうでしたか?

あいさんへ
私は自己注射をお尻にしています。お腹にする指導は受けていないので怖いです。
お尻にするのも結構大変で、横脇のお肉がとても邪魔です。
注射のあとはしっかり揉んでくださいね。

[73] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/21 21:09

今日は自宅近くにオープンしたアウトレットに行ってきました。夫のスーツを買うはずが、私も欲しくなり、2人で購入!さらにネクタイ、スカーフ、ベルト、Yシャツ、ブラウス、マフラー、手袋等、何でも買ってしまえ〜とカード払い・・・来月の支払いが恐ろしいです。12月は夫のボーナス月なのでそれに期待(できないかな〜)(><)
今日で生理から12日目です。いつも15日目に排卵するので、明日診察しても「まだですね」と言われることが分かりきっていますが、クリニックの方針なので、しぶしぶ診察に行って来ます。
私の予想では、明日で内膜9mm、卵胞が16mmかな〜?!当たりますように!!

ほおづきさん
六本木ヒルズは、人人人〜で、息が詰まりそうでした。
皆、素敵な服装で買い物に来ているのに、私たち夫婦はジーンズ姿。どう見ても、浮いていました。
私も今年は素敵なクリスマスを過ごしたいです♪
愛犬にも大好物の「ささみ」をプレゼントする予定☆
夫には、何をあげようかな〜と、検討中です♪
再スタート、次に向けてGO!GO!GO!です。

あいさん
排卵に合わせて凍結胚盤胞を戻すため、排卵確認のための通院が大変です。明日の診察では決定せず、金曜日もしくは土曜日にまた通院を指示されると思います。
私の通院しているクリニックは、実績はあるようですが、私自身の顕微受精が失敗に終わっているので、何とも言えません。メンタル的なことは、どんなに厳しくされても良いので、結果が欲しいです。

トゥルーさん
確か、内膜は8mmあればクリアーだったと思います。卵胞が19.5mmならば、翌日くらいに排卵しそうですね☆
そういえば、私のクリニックでは移植直前に、精神安定剤を飲まされます。私は、もう何回も移植しているし、別に緊張しないから飲みたくないですが、先生から手渡しで、目の前で飲まなければなりません・・・それが返って苦痛です。私が体外受精をした3クリニックの中では、今のところだけですが、トゥルーさんのクリニックでは移植直前に薬を飲んだりしますか?確か、メイラックスという精神安定剤でした。

[74] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/22 20:49

こんにちは

今日生理がきてリセットです。はぁ〜、また今周期がんばります。

トゥルーさん
上司との戦いどうでした?ちゃんと、上司は分かってくれましたか?

トゥルーさんはお尻に注射なんですね。難しそう…しっかり揉むんですね。わかりました。生理開始後7日目から注射始まります。ドキドキです。でも妊娠できない辛さと比べたら、これくらい頑張らなきゃですよね。

アンコベーさん
お買い物、はじけちゃいましたね!うらやましい〜。やっぱりアウトレットって安いんですか?

通院大変そうですが、がんばってくださいね。もう先生を信じるしかないですよね。そして一歩一歩、我が子に近づいてる事を信じて。上手くいって最高のクリスマスになりますように!

[75] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/22 21:39

こんばんは。
今日は生理から13日目。内膜10.1ミリ、卵胞18ミリで、明日も通院が決定しました〜(涙)
今日は1時にクリニックに着き、帰宅したのが今です。予約制なのになかなか診察が進まず、患者は増えるばかり・・・最後の人は一体いつ帰れるのか、他人の心配までしてしまいました。

あいさん
今周期こそ、うまくいくことを願って頑張りましょう☆アウトレットは、安いものと安くないものがあります。私は、好きなブランドのお店で買ったのですが、スーツは多少安く買えても、付属品は定価で、合計するとどうなのか〜?
「サイズは出ているもの以外ありません」と言われ、普通は9号なのに、7号を買ってしまいました・・・もう太れません!よく考えると、私は今、無職なのに、スーツを買ってどうするんだろう?という疑問が。

サンタさん、私に赤ちゃんを下さい☆
と、今年もお願いしてみました。
サンタさんはいるのかなぁ〜。

[76] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/23 09:32

おはようございます。

再スタート3日めです♪
年内最後のチャンス☆神様・仏様・ご先祖様・木村様おねがいしますっ!!!

アンコべーさんが行かれている病院はとても人気があるようで、びっくりしました☆
しかも、連日の診察は精神的にも大変ですね。
かわいいベビィちゃんが来てくれたらきっと、なんでもないことになるはずです。
ストレスたまらないようにしてくださいね^^
あ、お買い物してリフレッシュしたてでしたね♪うらやますぃ・・・(^^)

トゥルーさん、上司にギャフンと言わせることができたでしょうか??
日ごろのウップンはすっきり晴らせましたか??
私も上司や先輩に不満はたくさんあります。絶対に間違ってるって思っていても、なかなか言い出せません。
だからトゥルーさんの力強い言動にはうらやましくも思っています^^見習わなくては・・・
基礎体温、計ってないのですね!
私も、とてもきれいな表で、生理日が分かれば問題ないと思っています。つけるのやめようかな^^

あいさん、同じ時期にリセットですね・・・
またがんばりましょうね。
内膜症と診断されたみたいですが、検査数値はどれくらいでしたか??よかったら教えてください。

今日、病院はお休みのようです><
月曜日に行ってきます。
病院の方針はどうだろう??私はステップアップの話が進めばいいと思っているのだけど・・・
外を見たら天気がよくなってました^^
今からチューリップ植えます♪
花が咲くまでに妊娠できますように・・・☆

[77] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/23 14:32

今日で生理から14日目です。
卵胞19ミリ、内膜9,1ミリ(←昨日より減っているのはなぜ?(TT)?)、LHの値は19、2で、「(排卵は)今日だな〜」と言われました。また明日、排卵チェックに行かなければなりません。
通院のストレスがピークで、医者に「明日は行けない」と言ったのですが、それなら延期と言われ、仕方が無く予約を取ってきました。明日は8時30分に時間指定され、7時前には家を出なければなりません。
しかも、今日は夫は夜勤で、明日の昼まで帰ってきません・・・タイミングならずです。
せっかくの卵を、泣く泣く見過ごさなければなりません。


ほおづきさん
↑の通り、ストレス爆発寸前です。
排卵日に夫が仕事なので、なおさら怒りが込み上げています。
ところで、私もチューリップを植えました。今回は50球植えましたが、腐っている球根もあり、何個芽が出るか・・・。
私も、庭のチューリップが咲く頃には、お腹に赤ちゃんが、と思うのですが、芽さえも出るか分からず不安です。安売りの球根にしなければ良かったと後悔しています。また、買って来ようかな〜。
今日は庭仕事をするには最高の天気ですね♪
あ〜イライラが減ってきました。有難うございます☆

[78] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/23 15:13

戦いましたよ〜
でも、不完全で怒りが十分に伝わったのかは不安です。
上司からは「すいません」と言う言葉が聞けたのですが今日になっても、資料は届きません・・・・。

本当に反省をしているなら、会議が終わってすぐにメールで送ってくるものと思っていましたが、送ってきていないところを見ると、反省はしていないようです。奴は今日から3連休・・・・。
本当に何を考えているのでしょう。
お願いだから、邪魔しないでほしいです。

会議の内容も紙切れのような内容で腹が立ちます。
その事を言うと「必要性がないことはない」と断言するので、そこでまた、喧嘩。
私「各事業部によって忙しいのに、紙を読むだけの会議に何が必要なのか、教えてください。」と食って掛かりました。「会議の必要性が見えない」と止めをさしたら、他の職員からも声が出たので、だんまりの上司の姿に少し気分が晴れました。

アンコベーさんへ
戦いは↑のような結果です。
たぶん反省はしていないと思います。そのうち私の怒りが納まるだろうと思っているみたいですが、私はしぶとい正確なので絶対に許さないです。
卵ちゃんはいい感じに育ってきているみたいですね。
タイミングが取れないのは残念ですね・・・。私も昔は夜勤があったので取れませんでした。
私もサンタさんにお願いしないといけないな〜
高温期になっているせいか、顔や手がぽかぽかで常に眠たいです。

あいさんへ
上司との戦いは↑のような状態です。
自己注射はつまんでしないといけないのは、神経に触ると痺れがきたりするからだそうです。
もう、自己注射ははじまりましたか?
がんばって、揉みほぐしてくださいね。

ほおづきさんへ
上司との戦いは↑のとおりです。
基礎体温きれいな表なのはうらやましいです。私は薬を飲まないとずーっと低体温です。
薬や注射でやっと、2層に分かれます。
このストレスを持っているかぎり、妊娠はないような気がします。
来年は1月にいっぱい有休をとって、ストレスがたまらないように工夫しようと今から計画をてています。

[79] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/24 19:30

こんばんは。

トゥルーさん、やっぱり出来の悪い上司は何を言っても変化しないのではないのでしょうか?
うちの上司がそうなのですが、やはり管理職に向かないのだと思います。言ってもしょうがないと言いつつ、言わずにはいられないのですが・・(><)
でも、少し気持ちがすっきりしたみたいですので、よかったですね^^
それから、月曜日に人工と体外の際にかかる金額を聞いてこようと思います。
今の私たちの生活では体外するとなるととても厳しいと思うので・・・

アンコべーさん、チュウーリップ植えたのですね!
去年も植えたのですが、深く植えすぎたようで育ちませんでした。今年は30球植えました。咲かせてみせます!!大げさ(笑)
病院へ行かれましたか?
疲れがたまりませんように・・・
それから、旦那さんとタイミングが合わず、せっかくのチャンスなのに残念です。私もたまにあるんです。
旦那の仕事の都合で、どうしても今日はムリって時が・・・そんな時は残念を通り越して腹立たしいですよね!!そして、悲しいです(;_;)

今日は友達から妊娠しましたメールがきました。
1日中そのこと考えてました。
そしてやっと今、おめでとうメールを送ることが出来ました。
私ってとっても自己中かもしれません。
もし、ここでお話してるみなさんが卒業していったら、やっぱりさびしいです。
みんなで一緒に卒業したいです。

[80] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/24 21:16

こんばんは〜。
今日もクリニックに行ってきました。
エコーで巨大な卵胞がある、と思ったら、排卵後の画像だったようです。やっと排卵確認が出来ました♪
29日が胚移植日に決まりました〜。

ほおづきさん
チューリップは、深く植えすぎると育たないと、植える前にネットで検索して知りました。
春が待ち遠しいですね☆芽が出ますように!そして、花が咲きますように!!
今日は病院を早退してきました。本当は採血の結果が出るまで待っていなければならなかったのですが、排卵確認が出き、移植日も決まり、なぜ採血の結果を待っている必要があるのか理解できず、採血をした看護師に「結婚式がある」と偽って、帰りたい旨を伝えました。
すると、奥から主任の看護師が出てきて「今日は大事な日ですので、できません」と言われ、なおさらムキになって、「ダメと言われても帰ります」と言ってしまいました。
その後、下っ端の先生に呼ばれ「帰るんですか?」と嫌味を言われ、最終的には院長に呼ばれました。院長は「用事があるんだね。じゃあね〜採血の結果は我々が見とくから大丈夫だよ〜!」と、意外に優しく、気分すっきり帰ってくることが出来ました。
それでも会計までに2時間半掛かりました。今回失敗したときに、次回の凍結戻しのことを考えるとため息が出ます。
もう、今のクリニックに通うのは嫌だ、という思いが芽生えました。まだ凍結胚がたくさん残っているのに。ダメな私です。
ところで、妊娠メールは堪えますよね。おめでたいことなのに、ショックが隠しきれません。ちゃんと「おめでとうメール」を送ったほおづきさん、偉いです!!
皆、一緒に妊娠して、卒業版で花を咲かせましょう♪
サンタさん、皆に赤ちゃんをお願いします!!!!!

トゥルーさん
お疲れ様でした。
「○○は死んでも治らない」というのと同じで、厄介かもしれませんね。
最近クリニック通いにストレスを抱えている私が言える立場ではありませんが、ストレスを貯めないようにここでどんどん発散させて下さい。
私は、ここでストレスを発散できて、とても助かっています。
私も今、自己注射を考えています・・・不育症のヘパリン投与なのですが、流産率が多少減るようなのです。妊娠できたら、の話ですが、また来月不育症の病院に行くので、自己注射のことも聞いてきてみようと思います。

[81] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/24 23:27

こんばんわ。
無事に6日間連続勤務が終了しました。
ちょっと、旅行にいって気分転換をしていきます。

ほおづきさんへ
治療は本当にお金がかかりますものね。ちゃんと金額を聞いて、納得してのステップが精神的にはいいと思いますよ。私も人工で1度結果が出たけど、流産したので、夫婦で説明を受けたときに旦那が先生の説明に腹を立てたのが元で、今の病院に変わりました。
旦那いわく、「きちんと根拠を言ってくれず、訳がわからん」と怒っていました。
今の病院は、そういったお金のことや治療方針を前もってきちんと説明をしてくれるので、とても助かります。
おめでとうメール、よく打てましたね。えらいです!!
打てることは、いいことです。自分を十分褒めてあげてください。

アンコベーさんへ
私、質問を無視してました。ごめんなさい。
私の病院では、安定剤はありません。
希望者には、カウンセラーが付きますがお薬は何もありません。
返事が遅くなってごめんなさいね。
かなり、病院へ行くのがつらくなってきているみたいですね。でも、29日に決定したのなら良かった!
今は、がんばっていいベットを作ってあげてくださいね。

[82] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/25 10:14

おはようございます〜。
今日もこちらは暑い!しばらく涼しい日が続いてたのですが(一応11月〜1月くらいまでは冬なんです)今日は暑くて起きてしまいました。

生理4日目、おとといからクロフェミン飲んでます。特に何の変化もないんですが、ちゃんと効いてるのかなぁ…はははーちょっとした事も気になってしまいます。今からこんなんじゃ高温期になったら毎日そわそわしてしまいそうで、怖い…

ほおずきさん
次のステップアップ、いい方向に決まるといいですね。私の内膜症の検査数値??ごめんなさい、全然わかんないです…前回の検査で血液検査をしたので、それで結果が分かるのかなぁ…今は内診で右卵巣が腫れてるから、おそらく内膜症(チョコ)だろうって言われてる段階です。お友達からの報告、辛かったことでしょう…お祝いメールが返せたってすごい事だと思います。自分がこんな辛い状況でも、相手へ気配りできるほおずきさんですから、いつか幸せがやってくるはずです。神様は絶対います。全然、自己中なんかじゃないですよ。私もこの前、義妹から報告メールが来て、2-3日落ち込んで結局、旦那からお祝いメールしてもらいました…私からお祝いメールが出来たのは1週間以上後の事です。ほおずきさん、あんまり一人で悩みすぎないようにね

アンコベーさん
アンコベーさんの所のクリニック、ほんと大変そうですね〜。診療に待たされるならともかく(それでも疲れるけど)お会計に2時間半なんて、どういう事???なぜか私まで腹立たしく思えてきます。でも、やっぱりそれだけすごい先生なんでしょうね。とりあえずは今回の胚移植で上手くいけば、このストレスともおさらばで最高ですもんね、頑張ってくださいよ〜!

はははー、無職なのにスーツ、分かります…スーツってなんか欲しくなっちゃいますよね。大丈夫、赤ちゃんが来た時にお宮参りに必要です。ね!

トゥルーさん
上司との戦いお疲れ様でした。それにしても言うべき事をはっきり言っちゃうトゥルーさん素敵です!なかなか自分から言えないですよね〜

注射は今週の水曜からです。水曜に病院行って注射をもらってきます。

旅行はどちらへ行かれるんですか?ストレス溜まりっぱなしの様なので、ゆっくり楽しんできてくださいね〜!

[83] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/25 17:08

こんにちは♪
今日は家でゆっくり家事をし、庭仕事をし、充実した1日を過ごすことが出来、とれもリラックスしています。


トゥルーさん
やはり、移植のときに薬は飲みませんよね。断ろうかな〜。というのも、移植日は車で行こうと思っています。結構ボ〜ッとする薬だったので、帰りの車の運転で事故を起こしたらと考えると、恐ろしくなます。
6勤務、本当にお疲れ様でした。旅行、楽しんできて下さいね。
旅行は即効性のある「ストレス解消薬」だと思います。

あいさん
排卵確認までは疲れましたが、次回の胚移植は少し楽しみです・・・待ち時間がないので!!
世の中、不妊の患者が多いな〜と思います。
「医者を目指すなら不妊専門医だ」と思うほど、大繁盛していて、びっくりです。
待ち時間がとても暇なので、会計の前でボンヤリしていたら、「4万円です」とか「7万円です」、「3万円です」と、皆、サラッと支払いを済ませていきます。よく考えたら大金です。4万円で高級カーペットが買える〜、7万円で高級旅館に宿泊できる〜、3万円でクルージングを楽しむのも良い、とか色々考えてしまいました。
あいさん、誘発剤を飲んで、良い卵ちゃんを育てているんですね。高温期、楽しみですね。
千葉県も昼は少し暖かかったのですが、今は寒くてコタツから出ることが出来ません。
万全な体調で、排卵日を向かえ、よい結果がでるように頑張っていきましょう♪
もしかしたら、サンタさんが夢を叶えてくれるかも?と少し期待しながら、前向きに行きましょう☆

[84] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/26 11:48

こんにちは

アンコベーさん
胚移植もうすぐですね〜。アンコベーさんも体調整えてよい結果が出ますように〜。リラックス、リラックス!

ほんと不妊専門医、大繁盛ですよね。こちらも大繁盛っぽく、いつも予約はいっぱいです。ほんと、このお金があれば…って考えちゃいますよね〜。うちもマイホームの頭金くらいと思って毎月貯めてましたが、今では治療の方にいっちゃって貯金できなくなっちゃってます(涙)ほんと、サンタさん私達の夢を叶えてください!って感じですね。

私もお腹の中で卵が育ってると思うとちょっとワクワクです。7日目の28日に検診に行ってきます。その時にいくつくらい育ってるとか分かるのかなぁ

[85] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/27 08:42

おはようございます。
移植まで後、2日になりました。
処方された3種類のお薬を飲んだ途端、体温が急上昇しました。お薬を飲んでいる限り、体温で妊娠した・していない、と見極めることは無理なんだな〜と思ってしまいました。

あいさん
明日の検診、楽しみですね。私は左の卵巣がほとんど機能していないため、前にクロミッドで刺激した時は右に2個のみでしたが、あいさんの場合、左右2個づつは確認できそうな気がします。
医者はリスクが高いと言いますが、個人的には双子ちゃんとか、良いですね!!私も明後日は2個の胚盤胞を戻す予定です・・・双子に期待します。高温期に楽しまないと損です。低温期に頑張った分、高温期はいろいろ想像してニヤけましょう♪←変な私です。
そして、日本では年末ジャンボ宝くじが発売されました。今年こそ3億円を当てたいです、いや、100万円でも良いので当たると良いな〜と思います☆

[86] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/27 11:20

おはようございます〜

アンコベーさん
移植まであと2日、お腹のベッド作りですね!今飲んでるお薬ってのはどういう作用の物なんですか?とりあえず体温が上がってちゃんと効いてるって事でしょうから一安心ですね。そっかぁ、低温期に頑張って高温期はニヤニヤして楽しむ、いいですね。

私も明日診察なんですが卵がどんなになってるか楽しみです。ちょっと怖い気もするんですけどね…また報告しますね。旦那があまりちゃんと理解してくれないので、ここで皆さんに聞いてもらえると嬉しいです。

年末ジャンボのニュース見ました!すごいですよね〜。私もどうにかして手に入れないと!

[87] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/27 19:59

こんばんは。

アンコべーさん、結婚式と言って病院を早退したのですね。笑っちゃいました(^^)
それから、移植まで2日ですね。
どこかのH.Pで、胚盤胞移植は妊娠の確率45%と書いてました。
私はこの確率は高いと思いました。
ぜひ、良い結果が出ることを祈っています☆
サンタさん、プレゼントを持って必ず来てくれますよ!!期待しましょう!!

トゥルーさん、昨日病院へ行って治療にかかる料金のことを聞いたのですが、その時々によって変わるから、安易な答えは出せないと言われました><
基本料金というか、目安の金額も教えてもらえませんでした。
この対応は、なんなんでしょうかね〜・・・
しかも、「卵ちゃんチェックには1日に来て。薬出すから飲んでおいてね」だけです。
ほんと、流れ作業ぽくてヤな感じです。
旅行はどちらに行かれてるのでしょうか?
私も癒されたいですわ。。。ふぅ。。。

あいさん、もう少しタイミングでいくようです。
でも、次生理が来たら、絶対ステップアップを進めたいと思います。
今回リセットした日が21日だったのですが、あいさんと近いなぁって思ってました。
一緒に妊娠できたらいいね♪
今周期は絶対にストレスをためないように、笑顔を心がけて過ごす!!って勝手に決めました。
気がつくと、いつも不機嫌な顔してるんですよね〜><

「笑う門には福来る」をモットーに毎日前向きにがんばります!!

[88] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/27 21:10

こんばんは〜♪
暇なので、また来ちゃいました☆

あいさん
私の夫も、移植のことを全く理解してくれていません(涙)明後日だと言っているのに、「明後日は○○に買い物に行こうよ」と先ほどメールが来ました。「明後日は、クリニックで移植する日だよ」と返すと、「クリニックはいつでも行けるじゃん」と、まるで理解していません。
夫に理解してもらうことを諦め、私もここで皆さんとお話しできることがとても嬉しいです。
私の服用しているお薬ですが、デュファストンとデカドロン(着床を助けるお薬と説明させました)、パンスポリンT100(移植に向けた抗生物質と説明させました)を処方されています。その他、不育症でトウキシャクヤンサンとアスピリンを服用しています。
こんなに服用しても、判定日に「残念でした〜」とサラッと医者に言われそうです(笑)
明日、いい感じで卵ちゃんが育ってくれていることを千葉県から祈っています☆あいさんの卵ちゃん、頑張れ〜♪


ほおづきさん
私のクリニックでの胚盤胞移植は1回当たり68%の妊娠率です。でも、私の胚盤胞はグレードがとても悪くて、68%はないとのことです(T口T)
前回は妊娠率45%と言われ撃沈。今回は30%と言われています。逆を返せば、妊娠しない率は70%で、こちらに入りそうな予感が!
とマイナス思考ですが、ガッカリするのはまだ早いと自分に言い聞かせています。判定日までは私もニコニコ笑顔で頑張りたいです。
「笑う門には福来る」まさにその通りですよね。うつむいていても損、笑った方が体にも良いし、妊娠にも繋がると思います。
ほおづきさんは、21日が生理というと、もうすぐ排卵ですね♪皆で楽しく高温期を迎えるためにも、排卵確認、頑張って下さい☆

[89] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/28 19:09

こんにちは

今日、病院へ行ってきました。卵胞が右に9個、左に4個あり大きさが11ミリだそうで、まだとの事でした。今日から注射が始まり、金曜と日曜には自分で注射しなきゃです。お腹のお肉をつまんで自分でするのですが、針をさす痛みはあまりないのですが、薬が入って行く時痛いです。すごく緊張してたせいか注射が終わった後、めまいがしてしばらく病院のベッドで休ませてもらって帰って来ました…(汗)

ほおずきさん
ほおずきさんのリセット21日だったんですね。周期は何日ですか?私は28日です。ほんと、一緒に妊娠したいですね〜。私もほおずきさん見習って今周期笑顔で過ごしたいです。私もいつも気づくと眉間にしわがよってて、もうちょっとで跡(しわ?)になりそうでやばいです…。

治療にかかる料金、ちゃんと教えて欲しいですよね。大体の金額でいいから教えてもらえたら、色々と計画たてられますし心の準備もできて助かるのに。行ってる病院って不妊専門の病院なんですか?

アンコベーさん
応援ありがとうございます〜!卵ちゃん、とりあえずいてくれたのでほっとしました。また来週月曜にチェックに行きます。
アンコベーさんも、とうとう明日ですね〜。私もドキドキしてきましたよ〜。双子ちゃん来てくれますように!私もタイから応援してます!町中にあるブッダにもよ〜くお願いしときますからね!旦那さんの事、そうですね、私もしばらくは諦ようかと思います。なにせストレスが一番良くないですから、余計な事で悩まずに諦めちゃうのが一番手っ取り早いかも。(笑)
明日、頑張ってきてくださいね〜!!

[90] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/28 19:32

こんばんは。

アンコべーさん、今回は30%なんですか??
それでも、私のタイミングよりもずっとずっと高い確率だと思えてきます☆
私は毎晩旦那ににタイミングの日の確認をしています^^
マカとリポビタンDを飲んで!!と言っています。
一緒にワクワクの高温期を迎えましょうね♪
判定の日というのはいつになるのですか??
早期の妊検でわかったりするのですか?それとも病院で??
とにかく、明日は体の力を抜いてがんばってきてください!!!
私も遠くから祈ってます・・・☆

[91] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/28 20:55

こんばんは。薬の影響で、高体温・胸の張りが凄いです・・・今、子宮は空っぽなのに!!

応援、有難うございます☆
いよいよ明日が移植となりました・・・ちゃんと融解できるかどうかが少し心配です。
うまく移植できるように前向きに考えて、頑張ってきます。


あいさん
クロフェミンで右に9個、左に4個とは、驚きました〜!!とても優秀な卵巣をお持ちですね(表現が変ですみません)。自己注射、ぜひ頑張って下さい。
来週はたくさんの卵ちゃんが一斉に大きくなっていますよ〜・・・高温期が楽しみですね☆

ほおづきさん
判定日は、いつになるのか聞いていませんが、10日後くらいから〜と勝手に考えています。クリニックで判定をしますが、今回は指示された判定日の前日に自己判定をして、陰性ならクリニックに行かないつもりです。
判定代の1万円を節約して、次の治療費に回そうと考えています。
ほおづきさんのご主人は、協力的でとても優しい方ですね。私の夫にも言って聞かせて、改心させたいです。
明日、頑張ってきますね!ほおづきさんも、万全な体調で排卵日を迎えて下さいね。

[92] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/28 22:30

こんばんわ〜
旅行は島根県に行ってきました。
今有名な、シロイルカの島根のおじ様にお会いして来ましたよ。
とっても、キュートでした。

皆さん高温期や、移植に積極的。
私は1月なので、今は皆さんの高温期が持続する事を願っています。

アンコベーさんへ
明日ですね。フカフカベットで卵を迎えてあげてくださいね。
応援してます。

あいさんへ
あしさんも高温期を楽しまれているみたいですね。
卵の成長もいい感じみたいですね。
卵ちゃんがんばれ〜

ほおづきさんへ
料金を大まかでもいいから教えてもらうほうがいいと思います。私のところはこれぐらいからこれぐらいの幅です。と大まかでも教えてくれます。心の準備が出来るものね。
しつこく、聞いてみてはどうでしょうか?

[93] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/11/29 13:31

こんにちは!!

トゥルーさん、シロイルカは癒されますね〜
あの、輪っかとかやってくれるんですか^^?
私も行きたくなってきました♪
でも、12月と1月は旦那の出張&旅行が多いので、2月までがまんです><

あいさん、私の行ってる病院は産婦人科です。妊婦さんも一緒に待合室にいます。
でも、顕微授精までできるので、不妊治療には力を入れてる病院になるのかなぁと思ってます。
主治医の先生は女医さんで、今まで不妊専門の病院に勤められてた方ですので、今のところ信頼して通院できてます^^
ただ、主治医の先生以外の診察の時にストレスたまるんですよね〜><

アンコべーさん、移植はどうだったでしょうか??
あとは良い結果がでますように信じることだけですね!!
私の旦那は優しいだけがとりえのような人ですが、会う時間が短いから仲良くやっていけてると思います。
これで、5時に帰宅・土日休みで家にいるとなると、けんかばっかりしてるかもしれませんよ!!
まぁ、旦那も早く赤ちゃん欲しいのでしょうね♪

明日から残業がはじまります><
仕事と治療の両立はキビシイとつくづく思います。

[94] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/29 17:54

こんばんわ〜
仕事が嫌で、逃亡しにきました。

月末は本当に嫌いです。来月の予定、今月の締めを同じことを3回確認して、PCに入力して・・・・・。
やる事がいっぱい・・・・。
また、抜けもいっぱいあるから、部下に怒られて・・・・。
ストレスがたまります。


ほおづきさんへ
シロイルカはとてもよかったです。
水槽の前で、携帯についているストラップをフリフリしたら、寄ってきてくれて、目がとてもかわいかったです。
ぜひぜひ、行ってみてください。

[95] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/29 21:32

こんばんは。
移植、無事終わりました〜。
5まで進んだCBの胚盤胞を2ヶ移植してきました。
判定日は12月11日です。それまでに、中間採血が2回あり、通院が少し憂鬱ですが、高温期をのんびり過ごそうと思います。


ほおづきさん
今日は、珍しく、旦那が夕ご飯を作ってくれていました☆我が家にしては非常に珍しいことで、とても有難く思いました。
ほおづきさん、明日から残業なのですね。できるだけ無理をしないで下さいね。
仕事と治療の両立は本当に難しいですよね!!!
私は、今回の結果が陰性だったら、働くつもりです。
ここで愚痴を聞いてもらいながら、来年も妊娠を目指します・・・というか、今日戻したお腹の卵ちゃんにも、まずは期待しています☆

トゥルーさん
お仕事、本当にお疲れ様です。
明日もきっと忙しいのでしょうね。
少しでも休憩を入れて、体を壊さないように頑張って下さい。
私は今日、無事に移植してきました。
あとは祈るだけです。
移植の予定時刻が13時45分だったのに、実際の移植は17時過ぎで、卵ちゃんが熟れ過ぎてダメになっていないか心配です。
待ち時間は、「おしっこ」を貯めては出し、貯めては出しの繰り返しで、2リットルくらい水分を飲み干しました。
CBグレードでも妊娠できるということを、実証したいのですが、どうなることやらです。

[96] Re: 治療と不妊5 

 トゥルー

2007/11/30 11:57

アンコベーさんへ

移植お疲れ様です。のんびりと高温期を楽しんでくださいね。
2リットルの水ってかなりお腹に来ますね。
移植の時は、おしっこをためておくほうがいいと言われて私の病院へトイレに行くのを我慢してくださいと言われます。
ゆっくりと過ごしてくださいね。

[97] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/11/30 21:04

トゥルーさん
高温期をのんびりと楽しみます☆
トゥルーさん、今日で月末も終わりですね。
ゆっくり休んで、12月を迎えて下さい。
治療と不妊もいよいよ「6」まで進みそうですね!!
凄く嬉しいです。

[98] Re: 治療と不妊5 

 あい

2007/11/30 22:30

こんばんわ〜

初めての自己注射、今終わりました〜。あぁ〜、緊張した〜。なんとか終わりました…。

アンコベーさん
移植お疲れ様でした〜。融解、移植と無事に終わってよかったですね〜。後はリラックスして待つのみですね。判定は11日ですか。長い気がしますよね〜。でも、とりあえず高温期楽しんでくださいね。着床しますように!祈ってます。

卵巣が優秀って言ってもらえて嬉しいです。初めてで普通がどういうのか分からなかったのですが、とりあえずOKで良かったです。

トゥルーさん
お帰りなさい〜!だけど、さっそくお仕事忙しそうですね…あまりまたストレス溜めすぎないようにしてくださいね。島根県のシロイルカ初めて聞いたのですが、もしかしてあの携帯電話のコマーシャルに出てくるイルカですか?タダ友の…ってやつ。とっても興味深いです。

ほおずきさん
ほおずきさんもお仕事忙しいんですね。それは月末だからですか?お仕事しながらの治療って大変ですよね。私も来週は朝早く家を出て検査してから仕事に行きます。お互いがんばりましょうね〜。

うちも旦那が土日に家でゴロゴロしてる時はかならず喧嘩というか私がきれます…家の掃除とか洗濯とか、旦那がいない時に一人でやる分には問題ないのですが、私が色々やってるそばでゴロゴロされると頭にくるんですよね…ほどほどに家にいてくれる位の方がいいみたいです。(笑)

[99] Re: 治療と不妊5 

 ほおづき

2007/12/01 19:25

こんばんは^^
今日は案外と早く帰れてラッキーでした♪

アンコべーさん、お疲れさまでしたー!!
判定までに採血が2回もあるのですか〜??
その採血はなんの検査になるのですか〜?
妊婦になった自分を妄想して、通院を乗り切ってきださいね!
グレードはよくないといえども、確率30%はあるんですもの!!
ぜひ、良い結果がでますように☆☆

あいさん、私の生理周期は28日〜30日です。
質問に答えるのが遅くなってスミマセン><
自分では排卵が4日、生理が19日に来る予定してます。
卵ちゃんの成長ぶりはどうですか?
私はストレスのせいでなのか、体温が不安定です><
なんだか、卵ちゃんも弱ってる気がして・・・
とりあえず、今日か明日はタイミングをとろうと思ってます。
旦那ちゃんのがんばれる体力があれば・・・(−−;)

トゥルーさん、まだ残業されているでしょうか?
旦那に島根のおじさまのことを旦那に話したら、今さら〜??というカンジで却下になりました(><)ほんと、分かってないよ!!
そのかわりに、2月になったら城之崎温泉へ行くことにしました^^
そのころに、つわりで・・・とかなってたら嬉しいんですけどね。。。
そろそろ卵ちゃんチェックに病院へ行きますが、再び料金の話をどう切り出そうか考えます。
とりあえず、もう、タイミングでは無理な気がしてきて、早くステップアップしたいのです。

毎日毎日、職場では子供の成長の話が絶えません><
限界かも・・・
男の職場で働きたいです!!!

[100] Re: 治療と不妊5 

 アンコベー

2007/12/02 07:57

100達成おめでとう☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと