1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません)

 匿名

2007/10/18 14:57

不妊とは関係ない掲示板(マンション・住宅関係)で子供のいない専業主婦って・・・みたいなスレを発見してしまいました。
内容は暇人とか、怠けとか、友人にもいるけど会っても話が単調でつまらない・・・とか悲しいものでした。

不妊の事で頭がいっぱいになってしまうので、家の購入に夢を膨らまそうと覗いていた掲示板。不妊とは全く関係ない掲示板なのに、どうしてそんな・・・そんな・・・とただただショックでした。

他のスレにも独身女性や子供のいない夫婦を叩くような内容のものもあり、子供のいない家は子供のいる夫婦よりも税金を多く払うべきとか、子供のいない人は思いやりがない、人として未熟、老後が不幸・・・などといった意見も少なくなく本当にショックでした。

こんな事ここに書くべきではないとも思ったのですが、自分の中でどうしていいのかわからず、この気持ちをどう処理していいのかわかりません。

子供のいない女性や夫婦は世間からそんな風に思われているのが現実なのでしょうか・・・。

私は仕事をしながらでは思うように通院や治療が出来ず薬が合わないせいか体調も崩しがちで、仕事を辞め不妊治療に専念しはじめました。

もし子供が出来なくても、夫婦二人幸せに暮らして行ければ・・・それが一番大切な事だと。そう一生懸命考えてきました。
周りからそんな風に思われいるなんて、驚きと同時にショックです。
子供がいる人から見てそんなに子供のいない専業主婦や、子供のいない夫婦が気になるのでしょうか?
そんなに腹が立つ存在なのでしょうか?
私は逆だと思っていました。

頭が混乱していて支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。



過去ログは返信できません

[1] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名

2007/10/18 15:04

私も色んな所で見た事ありますよ!!
「子無し専業主婦はニートだ」「主婦の仕事だけなんて誰でもできる」「旦那にただ飯食わしてもらっている家畜だ」とか・・・。

でも不妊治療をした事がない人は、その大変さを知らないから無責任な事を書くんですよ。
世の中色んな考えの人がいるのでそう思っている人がいる事も事実です。でもご主人がそれでいいと言っているんだから
関係ない人に何と思われても関係ないですよ!!

[2] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 トクメイ

2007/10/18 15:09

そういう人は心が貧しい人が自分の憂さ晴らしで書いてるだけだと思うので気にしない方が良いですよ

私もチラッと覗いた所で
でき婚でも不妊よりマシと言うのをみて悲しく思いました
子供がいない事は悲しくても結婚生活は幸せなんだから比べる事じゃないのにって・・・

子供がいる人は偉くていない人は偉くないのかと言えばそうではないですよね
子供がいれば確かに学ぶ事もあるし大変な思いもするとは思います
でもいない人だって違う悩みを抱えてるわけだし
子供がいない人がより多く税金をって、子供のいる人だけ優遇されろってことですかね?それは間違ってますよね

不妊は全て心が醜いとか言う言葉やひどいこと
見ているとたくさんあります
でもそれと同じ位、子育てしてる人や
事故の被害者、いわれのない中傷を受けてる人がいます
ごく一部の不心得な意見は気にしてはダメですよ

とはいえ私自身、親から暇なら働けばとか思われてるし言われてます
治療が大変で働けないとか判らないみたいです
超暇なんだから家の事手伝えとよく用事を頼まれます
独身で遊び歩いてる妹は働いてるから忙しいから手伝えなくても仕方ないらしいです
理不尽ですよね


[3] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 ぴぷう♪

2007/10/18 15:12

辛いですね。酷いですね・・・。
>暇人とか、怠けとか、友人にもいるけど会っても話が単調でつまらない・・
って、掲示板にそんな人のこと書いてる人のほうがよっぽど、暇人で、怠けで、話が単調でつまらないと思います。
人の気持ちも考えられない人が母になってるなんて・・・。
>子供のいない人は思いやりがない、人として未熟?
こんなくだらない事してる人のほうが、思いやりの欠片もないし、人として母親として未熟なんじゃないの?ありえない。

匿名さん。
こんなくだらない人の事、ほっといたほうがいいですよ。あなたは何も悪くないんだし、右から左へ受け流しちゃってください。
今私怒ってます・・・。ショックです。
本当に酷いと思います。

なんか私もわけわからん文章ですいません。
とにかく、気にしないで元気出して下さい。
お邪魔しました。

[4] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名★

2007/10/18 15:15

匿名さん

そんなくだらない事 忘れたほうがいいですよ

私(41歳)は 義理の子を育ててます。でもね 世間の目は何かにつけ あそこは継母だから・・・とか
少しきつく怒ったら 市の相談員が家に押しかけてきたり 
自分の子でもないのに・・・って顔で平気で悪口言ったり・・・
近所の人が「ちゃんと食べさせてもらってるの?」と子どもに聞きますし 私の目の前でいいますよ

とにかく 自分と同じでないと人のことを非難する人間はどこにでもいます。

世間の目なんか気にする必要はないんです。
ようは あなた方夫婦が 仲むつまじく 楽しく生きていく事こそ 大事なのです。

反対に 私から見たら 子どもがいても 人様の家庭が気になり 
人の悪口を言うような 心の狭い・貧しい心の持ち主だと 哀れに思うのですが?
人それぞれ 意見はあるでしょうが
人に迷惑かけているわけでもないのに 非難されることはないはず 

私は 人の言うことより 今 この瞬間が大事だと思います。 
人の命なんて明日 どうなるか分からないんです。 
つまらない中傷など気にするより 
夫婦仲良く 暮らすのが一番 
暗い顔してないで 明るい笑顔で 赤ちゃん来るのを信じてがんばろう!




[5] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 pe`z

2007/10/18 15:18

私も専業主婦です・・。
よく人から「毎日何してるの?」とかよく聞かれます。友達からも聞かれます。  本当は不妊治療で病院通いの身です。注射に卵チェックに検査に人工授精と色々と大変です。 何も事情を知らない人達には別に理解してもらいたいとは思いませんが、ここの皆さんは本当に辛くて大変な思いをされている方々だと思います。悩みや不安でいっぱいです。

何も事情を知らない方達には私達のことなど解るはずもないです。そう思いませんか?みなさん? そんな事を言う暇人の方達は ほおっておくのが一番です。

[6] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名

2007/10/18 15:19

失礼ですよね、まったく。

税金多く払え?おいおい、

不妊治療してたら子供いる以上にお金かかってる人山ほどいますよ?

子供がいるから偉いって思ってる母親多いですね。

子供もって一人前、家もって一人前、ってよく義理父言います。

子供も家も無かったらなんなんでしょうね???

人間、下をみつけて文句言いたいんですよ、ストレスのはけ口が欲しいだけですよ。

不妊の人より、こんなこと言う人のほうが捻じ曲がってます。

不妊だからって子供いる人に劣ってるなんてこと、これっぽっちもないですよ!

・・このスレも子供がいる人から見たら「ひがみ」なんて思うんでしょうね・・

そっちのほうがかわいそう。子供はしっかり親の言動みてますよ〜。子供がいないところで言ったとしても。

[7] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名

2007/10/18 15:21

スレ主匿名です。(匿名ですみません)
皆さん、ありがとうございます。
こうやって言葉をかけてくてる方がいて嬉しいです。
会った事もない人達なのに思い出すと悔しくて悲しくて泣けてきます。
まるで世間が皆敵に思えてきてしまいます。

でも少し気が楽になれました。

自分は自分と思って心を強くもって、子供がいてもいなくても立派な生き方目指します。


[8] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名

2007/10/18 15:24

スレ主さん、

会ったこともない人の愚痴より、

心温まるこちらの方々の言葉の方が真実ですよ。

忘れましょうね〜。削除です!!

とか言いつつ私もかなりショック・むかつき!きぃ!

[9] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 ぴぷう♪

2007/10/18 15:27

スレ主さん、匿名8さんの言う通りですよ!!
私もかなりムカついてますが・・・
忘れましょう!!
大丈夫、ココでは皆が仲間です♪

[10] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名

2007/10/18 15:30

No8です。

すみません、誤解を与える言葉が・・

削除とはこちらのスレを削除ではなく、

スレ主さんの頭から嫌な思い出削除って意味です。

紛らわしくてごめんなさい!!

[11] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 ないない

2007/10/18 15:35

私、子供のいない専業主婦です。

悪意ある言葉を平気で言う人は悲しい事にたくさんいるんですね〜。
私自身も誹謗中傷するつもりがなくても思わず自分の意見を何も考えず言ってしまう事があるので注意しなければ・・・と、考えさせられました。

“へぇ〜、こんな事思われてんだ・・”って感じて勉強にもなりました。

以前自分が働いてる時はあまり思わなかったんだけど、今は、頑張って働いてくれてる旦那様に感謝の気持ちでイッパイです“専業主婦さしてくれてありがとう”って。
共働きの時は、“私だって働いてるんだからっなんかしてよッ”って怒って喧嘩してばっかりだったから。
毎日毎日、仕事と治療で疲れてたんですよね・・・

だから、関係ない人になんと言われても気にしない方がいいとおもいます。
自信を持って自分が選んだ道(専業主婦)を満喫しましょう!



[12] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名

2007/10/18 15:41

私も読んで頭にきました。

私も、子どもいないのに働かないのかなって思われてるんだろうなぁ・・・きっと。
不妊の辛さをわかってない!!
くやしい!!

でも、掲示板でそこまで書くってひどいですね。

みなさんのおっしゃるように気にしない方がいいですね。

[13] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 トクメイです★

2007/10/18 15:50

隣の芝生が青く見えるだけですよ、きっと。

例えば、仕事もってて、子供もいて、夫婦仲もとってもよくって、しかも自分の時間も作れる人…そんな人だったら、そのような書き込みなんてしないと思うんですよね。
そういうこと書いちゃう人は、どこかがうまくいっていない人なんですよ、たぶん。まさしく、憂さ晴らしなんじゃないかな。

税金多く払え、とか言うんだったら、その税金から支払われてる児童手当でちゃんと給食費払いなさいよ〜!って思う。

子供がいるにこしたことはないだろうけど、スレ主さんもおっしゃっているように、もし子供ができなくても、夫婦二人で幸せに暮らせることが一番ですよ♪

…でも、そういう私も、かーなーり!ムカつきました…。

[14] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名です

2007/10/18 15:59

私は、働いています。
でも、職場の人からはたまに心無い一言を言われたりしてます。
たとえば誰もが嫌がる残業や休日出勤を頼まれたときに断ると、
子供いないのに?
あなたは私と違って身軽なんだから・・・
などと言われました。一度や二度ではありません。
何度、辞めてやるっと思ったことか。
でも私は辞めたくないので、頑張っています。
同じ女性なのに、どうしてでしょうね。
以前、専業主婦だった時ももちろんありましたよ。
子供いないのに、昼間なにしてるの?いいわね、旦那さんの給料使って遊んで・・・って。

こんな人ばかりではないですけどね。
でもこんな人ばかりに言われた言葉だけは、いつまででも忘れることはできません。

[15] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名

2007/10/18 16:14

そういう事を言ってくる人って、専業主婦が羨ましいんじゃないかな〜なんて思ってます。
だって、自分のやりたい仕事をして、家庭も仕事も充実した毎日を過ごしている人ってそんな事言う人いませんもん・・・
人によるのかもしれませんが。

みんながみんな、やりたい仕事ができているわけでもなく、仕事したくないけど家計のために支払いのためにしかたなく〜と働いている人もいるでしょうし。

専業主婦って時間にゆとりがある分(親の介護に不妊治療に家事にと忙しい方もいるかもしれませんが)気持ちにもゆとりができていいじゃないですか♪

あらぁ〜専業主婦に嫉妬してるのねぇ〜羨ましいのね〜
って思っておいたほうが気が楽ですよ。


>No14の匿名です さん

私もありましたよ〜!
スーパーでレジのパートをしていた時、「子供いないのに日曜休まなくたっていいじゃない」とか「○○さんは子供がいて大変なんだから、あなたが変わりにでてあげて」とか休みの日の予定なのに電話きて「○○さんのお子さん風邪ひいて、○○さん休むみたいだから代わりに出て」とか。
「迷惑かけてすいません〜」って言ってくれる人もいれば、「あなたは子供おないんだからそのくらいしてくれて当然よ」みたいな態度の人もいたり・・・

スーパーって小さいお子さんがいる主婦のパートの方多いんですよね。。
ずっと我慢していたけど我慢にも限界がある!
体外受精へステップアップするのを気に、辞めました!

[16] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名でごめんなさい

2007/10/18 16:17

全く頭にきますね!!
きっと子供がいたら何かとお金も入用で(治療もお金いるけど・・・)
ダンナからも女ではなく母親としか見られなくて
オシャレ意欲もなく子供だけが自分の生活になってるんでしょうね!
そういう自分がイヤだからこそ子供のいない主婦を嫉ましく思うんですよ!
本心では子供いないから綺麗でいいな〜とかお金あるんだろうな〜とか思ってるんだと思いますよ!
綺麗云々は子供のいるいないに関係ないのに
努力する事を怠ってる自分への言い訳が『子供がいると大変で〜』って感じ(笑)

子供はまだだけどお金があるから働かなくてもいいの〜って感じでやり過ごしましょうよ!
(ウチはほんとは生活大変だけど・・・)

私、子持ちの近所のおばさん(専業主婦)に『毎日暇じゃないの?』って聞かれたので
『〜さんこそお子さんがいるから毎日ほんと〜に大変そうですね〜!!!ハハハ〜』って言いました(イヤなヤツですよね、私も)

[17] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名

2007/10/18 16:19

たぶん良い環境の職場じゃなさそうだから、辞めて正解!!

やっぱ、スーパーの従業員は女性の花園って気がする。

[18] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名です

2007/10/18 16:22

No14です。
共感スレ、ありがとうございます。
元気でました。

働いていようが、家にいようが、私の勝手じゃないかと思います。他人にとやかく言われる覚えはないですからね。

今の私の職場の先輩(女性)は、不妊理由を勝手に憶測して勝手に納得してます。
意味わかりません。

[19] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名

2007/10/18 16:56

心の貧乏(品格もなし)が一番嫌ですね。

いろんな経験して、見聞もあって心に財産がある人は、

他人が嫌がる言動はしないですから。


[20] Re: 子供のいない専業主婦って・・・(暗くなるかもしれません) 

 匿名

2007/10/18 16:58

専業主婦(子供居ない)を給料に換算するとしっかり20万近くなるらしいですよ。
年中無休だし、朝夜関係ないですしね。

立派なお仕事です。

自分に持ってないものを持っていたら、素直に「いいね〜」と言う人よりも

皮肉が混ざった言葉のほうが多いと思います。

私は、子供に関しては皮肉を通り越してため息ばかりですが・・これもイケナイな・・

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと