1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 一人でも楽しめる方法 2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一人でも楽しめる方法 2

 GONTA

2007/10/14 04:29

100いってしまい過去ログにいってしまいました。
気付かずたくさん書いてしまったので。。。新しくまた立て直しますね。もしよろしければまたお話ししてくださるとうれしいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 GONTA

2007/10/14 04:30

りりさんへ。

私の通ってる病院は結構有名で、かなり遠くからも通ってる人がいるので自己注射OKみたいです。もしくは近医で注射してもらう方も多いようです。練習が必要みたいですけど。私の場合は通院に1時間半かかるので自己注射はとても助かってます。近医もあるけど仕事が不規則なので病院空いてる時間には終わらないこともしばしばなので毎日注射は難しいです。でも、りりさんは病院が近いので、、、、許可もらうのは多分難しいですね。

来月採卵予定なのですね。むくみ嫌ですね。ピルも飲んでらっしゃるみたいだし。お大事になさってくださいね。

ケセラさんへ。
デスパレート3気付きました!私は見れてないんです。ビデオとるの忘れちゃった。。。。1と2が再放送してたと思ったら3が始まるとは思ってませんでした。

内膜が厚くなるだけでも辛いことってあるんですね。歩くたびに響くなんて。。。。本当に大変ですね。
ゆっくりしてくださいね。

私は副作用は、、、目立ったものはないのですが、お腹が張ってきてます。それなのに、、お薬の量がどんどん増えてるので少し不安ですけど。。。内膜症のせいか卵巣年齢が高めなので沢山注射するのかなって思ってはいるけど、、、、結構な量です。お腹パンパンにならないほうが不思議だと思う。。。常に便秘?か?って感じです。でも今のところ日にちが浅いせいか大丈夫ですよ。とにかく無事卵が育って採卵できること祈ってます。数的には今は右に4つ左に極小さいものが2つできてますが、左は間違いなくダメだと思います。(左は殆ど機能してないんです)右も4つは無理だと思うから。。。とにかく一個でも卵が採れること祈るばかりです。頑張っても一個も採れなかったり採れても良くない卵ってことが内膜症の場合は多いみたいなので期待しすぎないようにして、頑張るのみです。

では本当に病院通うの面倒ですが、、、、りりさんもケセラさんも通ってらっしゃるので私も頑張って通いますね。

[2] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 ケセラ

2007/10/15 14:00

こんにちは。
今日はとってもいいお天気ですね。
猛暑でベランダの植物が全滅してしまったので、アイビーとおネギを植えました♪おネギたっぷりうどんで食べちゃいます。


GONTAさんへ

卵づくり頑張られているようですね。おなか張ってるの大丈夫ですか?ほんと、「なんぼほど注射打つねん!!どんだけ〜〜!!!」って言いたくなるくらい沢山ですよね。
いいタマゴちゃんができるようお祈りしていますね\(-o-)/~~~。

先日移植の帰りちょっと凹み気味だったのですが、高速から偶然GONTAさんの病院が見えました。大きいのにびっくりするとともに、「あーここまで通われてるんか〜GONTAさんもりりさんも頑張ってるんやから頑張ろう」と思えました。

[3] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 GONTA

2007/10/16 18:45

けせらんさんへ。

気づいてもらって良かったわ。勝手に継続させてもらったので。

まーた注射増えましたよ。。。。どんだけ〜〜〜ってほんと言いたくなるわ。Eも1000超えてるのにまだ増やすんか!と思ってしまいましたが、先生曰く一つでも多くの卵を採卵するためだそうです。あと何日注射が続くかは卵次第。私の予測ではあと一週間くらいでしょうか。。。思ったより長くなってます。

採卵の予定は延びているので予定は未定です。採卵できても移植ができるか分からないんですよね。

私の通ってる病院は大きなビルの中だけど大きくないですよ。一つのフロアだけ使ってるんだと思うけど。
一日おきに通ってもう見飽きました。みんな、よく頑張ってるなって思いますよ。凹みぎみはよくなりました?ベランダの植物も新しくしたみたいだから気分転換になるといいですね。じつは私も枯らしてしまって半分枯れた状態のハーブに水やってます。もうだめかなあ。。。

余談だけどお腹はってるせいか、ご飯沢山食べると吐き気がするので、、、、腹八分がいいのかも。たんなる食べすぎかな?

[4] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 ケセラ

2007/10/19 00:31

こんにちは。
なんだか肌寒いくらいですね。
夏物もう1回洗って整理して、冬物ださなきゃ・・・。


GONTAさんへ

おかげさまで、凹みはなんとか上昇中↑です(^−^)。
さらにアゲアゲになるために、USJに年間パスポートかって行っちゃおうか検討中。絶叫系ライドは頭ブンブン振られてフラフラになって思考停止しちゃうので、ネガティブな考えもふっとばしてきたいな〜と思っています。


あのビル全部じゃなかったんですね。スゴイナーってたまげてみてました(恥)。

おなかのハリは大丈夫ですか?息苦しくなったりしたら要注意なので、お大事にしてくださいね。
採卵うまくいくといいですね。


[5] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 GONTA

2007/10/20 14:53

ケセラさんへ。

凹み上昇中って聞いて安心です。いい結果がでるといいですね。パスポート買っちゃって、、、て大丈夫ですかあ???なあんて、実は私たち夫婦も(今回駄目だったら)USJにいく予定だったりします。頑張ったご褒美!二人とも一回目で成功するとは思わなくなっちゃって。。。。


実はお熱が急激に上昇し吐き気、下痢がひどくて、その上、下腹部張ってたから、それが痛くなってで、、数日間辛かったです。どうして卵が育つ大事な時にこんなことがーーーって悲しくなるよりも、、、、薬を使っていいのか分からず、、、食べられず飲めず、熱があるまま辛い辛いと言ってました。幸い今日は下痢のみでお熱は下がりました。。。。卵が心配です。夫も卵が死んじゃったかもって、熱さまし飲んだらとか、やたら心配してました。一般に精子は熱に弱いって言うから、、、。


先生にそのこと話したら卵の質は落ちないけど、排卵してしまう可能性があるとのことでした。今日病院に行ったら排卵はしていませんでした。良かったわ。。。。でも、ますます、クールに期待できなくなってしまいました。でもこれくらいウキウキしないで待つのがいいのかもしれません。たとえ卵が良くても次の難関授精と着床が待っているのですから。。。。

ところで卵子の凍結ってどれ位してくれるのでしょうね。精子は3か月とか1年が今の病院ではスタンダードなんですけど。。。卵余った場合って1年とか2年とかしてくれるんでしょうか。私の場合は数が少ないので期待は持てないそうですが。一応参考程度に今度先生に聞いては見ようかと思ってます。

ではでは、衣替えだんだんにしなくちゃですね。
秋が来たら一気に冬になりそうですね。

[6] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 ケセラ

2007/10/22 17:50

こんにちは。
先日からお醤油をつくってます。と言っても、麹キットに水混ぜて、まぜまぜするだけなんですが。完成まで一年、超スローフードです(^−^)。


GONTAさん

お熱!!大変!!!
最近急に寒くなりましたからね・・・心配です。排卵してしまってなかったのはよかったですが、ぬくぬくしてお大事にしてくださいね。

卵の凍結ですが、一年ごとに更新するみたいですが、いつまでとはいわれてないので数年なら大丈夫だと思いますよ。

USJ今まで何度かは行ったのですが、ショーとかパレードはあまり見てないので、ゆっくり雰囲気も楽しみたいと思ってます。
年間パスポート11500円位だったので、2回いけばモトをとれるからいいかな〜と思っています(モトとかいうあたりおばちゃん入ってるかしら)(^_^;)。

[7] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 GONTA

2007/10/25 05:32

ケセラさんへ。

USJってパレードもあるんですね。楽しみだわ!
私は生協?の割引の券で行こうかと考えてますが、結局は正規料金で行きそうです。なぜなら夫の予定が急に決まるので。もとをとるって分かりますよ!女の人には多い考えだと思う。ちなみに夫は気にしません。

醤油てづくりすごーい!美味しい醤油ができるといいですね。一年後だからまだまだですけど。。。
醤油って、その家のこだわりってあるから、どんな味がするのか興味あります。

最後に、卵情報有難うございます。先生に聞いてみたら、難波は半年ごとに更新でした。一か月前には言わないと捨てられちゃうそうです。私の場合は数がそんなにはないので期限までには使えるかもしれません。

私と同じ日に採卵した人たちは私の倍とか10個以上採れてました。私は片方の卵巣がダメなので、そんなには一回ではとれないので。判定日には仕事の関係で行けないので、ゆっくり判定してもらうことにしました。結果は変わらないわけだし、ダメなら生理がきそうだしって思って、気持ち的にはのんびりしますね。
ただ、、、、、判定までお薬内服は嫌ですけど。。。






[8] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 りり

2007/11/02 19:24

GONTAさん、ケセラさんお久しぶりです。

パート2に続いてたのですね!

ネットを離れていた間、体外に向けての夫婦間のモチベーションの違いで、かなりもめてこんな状態じゃストレスで良い卵も取れないと思う位、気分的に落ち込んでしまいました。

まぁ結局は、主人の出張の多さが原因で、普通に体外の予定だったのに、採卵日に出張かも知れないということで、凍結精子の顕微受精に、なってしまいました<号泣

もう来週には、採卵予定なのでなんかみなさんで足並みそろってきましたね、でも私の病院は、いったんすべて凍結するので、結果が出るのも来月以降です。

みんなでがんばりましょう!

[9] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 GONTA

2007/11/14 09:09

りりさんへ。お久しぶりです。

ここもしばらくお休み状態になってしまってたけど、お元気そうで何よりです!

もう採卵はされてますよね。落ち着いてきました?りりさんと同じく私は顕微でしたよ。夫の出張や当直と重なってダメそうだったので。

夫婦間のモチベーションの違いはあるかもしれませんね。私は結構淡々としていて、夫の仕事優先で体外も進めていたので気にはならなかったけど、採卵とか胚移植の時に他のご夫婦が一緒に来てるのをみて、すごいなって思ったものです。私は一人で頑張った感じでしたので。。。。ただ説明会だけは夫と行かないとしてくれないのと採血が必要ということで一度だけはお休みを取って一緒に病院に行ってもらいましたよ。

夫は疲れてて眠ってたから、、、形だけですけどね。。。

男の人って大変ですね。

私は判定が今週末なので少しドキドキですが、また報告しますね。ここを見てくれること祈ってます。

ケセラさんも。

では、お互いいい結果を願って!

[10] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 りり

2007/11/15 21:37

GONTAさん元気ですか?

無事採卵も終わりました。

私の卵がゆっくり育った為、運良く主人がいる時に採卵できました。と言っても病院に行くのは、別々で終わってから休んでる時も仕事の電話やメールチェックなどしてバタバタしていて、私はぜんぜんリラックスできませんでした。隣りの人はこっちにいびきが聞こえる位爆睡しててうらやましかったです<笑

私の病院はすべて胚盤胞まで育てていったん凍結するので、11コ採卵したけど残ったのは3コでした。なんか卵を無駄にしてるような気がしてしょうがないです。

みなさんの良い結果がでるように祈ってます。

[11] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 GONTA

2007/11/16 16:39

りりさんへ。

仕事が忙しい以外は元気ですよ!

りりさんの採卵体験は私とは全く逆のものだったんですね。。。。リラックスできないっての、、笑えますね。私は眠かったけど病院のスタッフが何度も意識確認に来て、、、休めなかったですよ。。。最後はぼちぼち帰りますか、、、と言われて、、眠かった。。。

病院によって方針は違いますよね。私の病院は凍結方法は選べるのです。私は8分割で凍結しました。ただ、うちの病院は、、、かなり薬漬けにされます。私の肝臓は大丈夫かな???

ところでさびしいのですが、ここを卒業できることになりました。今日病院で妊娠判定いただきました。今まで色々ありがとうございました。ケセラさんも最近ここに来てないので見てくれるといいんだけど。

りりさんも来月ですね。3つも良質の卵があるので、とりあえずはポジティブにいってくださいね。

[12] Re: 一人でも楽しめる方法 2 

 りり

2007/11/21 19:51

GONTAさん卒業おめでとうございます。

私も来月初移植、リラックスしてのぞみたいと思ってます。

これからどんどん寒くなってきて仕事も忙しいみたいですが、体のことを一番に考えて過ごしてくださいね!

私もすぐに追いつきま〜す<笑

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと