1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊の方の旦那様の対応・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊の方の旦那様の対応・・

 匿名

2007/10/10 21:27

匿名ですみません。不妊暦3年の31歳です。

今日旦那の親戚の所に行き赤ちゃんと一歳児とダブルパンチで接してきました。

正直めちゃめちゃ辛かったです。
「抱っこしてみる?」「子供はいいよー」とかです。

あの赤ちゃんの独特のにおいや柔らかい髪の毛が今でも忘れられません。
そしてそのパパとママも幸せそうで・・

辛い数時間でした。泣くのを必死に絶えました。

でも今旦那が夜勤で仕事なので思いっきり泣きながら書き込みしています。

旦那も言葉では言わないけど本当に欲しいみたいです。

赤ちゃんと触れ合っている時間、旦那は黙ったまま。

きっと毎回リセットで泣く私を思い出してるのかな・・と思うと申し訳なくて・・
わが子を抱かせてあげれなくて申し訳なくて・・

すみません、愚痴になってしまいました、

お聞きしたいのは、皆様がやもなく赤ちゃんや妊婦さんと接しているとき、

皆様の旦那様は皆様に対してどういった対応をしていますか?

私はそんな旦那にどうして良いのかわからず・・。
皆様はどうしているのかと思いまして・・

すみません、ちょっと動揺していて訳がわからなくなってしまい・・

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 メリーメリー

2007/10/10 22:05

こんばんわ

大丈夫ですか?今は思いっきり泣いて疲れて眠りましょう。(私は毎回そうしています)

子供って、特に赤ちゃんって本当に可愛いですよね。
私も治療3年目、昨日8回目のAIHが撃沈でした。
でも、明らかに成長してます。
受け入れられるようになりました。
きっと匿名さんも辛いながらも笑って赤ちゃんと接する事ができるようになると思います。
その間に授かるかもしれませんし(^-^)

私の主人は私が赤ちゃんを抱っこしていると、泣いてばかりいた時は同じく無言で見てました。
でも今は泣く回数も減り、前向きになりつつある為か私の前でも赤ちゃんをあやす様になりました。
赤ちゃんに接する時には私から主人に話しかけます。
「かわいいね」って。
そして二人きりになったら
「何回も泣くけど、凹むけどやっぱり赤ちゃん欲しいから頑張るから、負けないから見守っていてね」って毎回と伝えます。
確かに主人も毎回と泣く私にどう接していいかわからなかったようですが、私が前向きになってきた事で一緒に頑張ってくれるようになりました。
始めは、けっこう無関心でしたし。無関心というかわからなかったんでしょうね。

私は泣く時は主人に毎回、
「今回もダメだったから今から泣きます!」と
宣言して泣きます。すると主人は笑いながらナダメテくれるようになりました。そして泣き終えたら「よ〜し、スッキリしたから、また明日から頑張る!」と言います。
以前は、ただただ泣くだけでしたのでお互いに溝がありましたが話し合い、理解しあう事で主人も以前よりかは気持ち的に楽に受けいられるようになったようです。

なんだかダラダラとした文章ですみません。
お伝えしたいのは、不妊治療は辛く苦しいですが夫婦が理解しあえるようになればなるほど、救われると思います。だから自分でも気持ちの切り替えを上手くする事が大切だと思います。凹むときは凹んで、頑張る気持ちが出てきたら明るく前向きに考える…大変ですけど頑張りましょうね!!

[2] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 AYU

2007/10/10 22:12

参考になるかはわかりませんが...
私の場合、結婚歴は2年ですが、付き合いが10年近かったので、周囲はすぐに子供ができるって思ってたみたいなんですが、未だに子供ができず、周囲からは『長いこと二人だったんだから、早く子供作ったら?』とか、『子供っていいよ』とか、言われますしね。

子供を抱っこしたりしてるときは、旦那さんには、『うちらも早く欲しいよね〜。』って明るく言ってます。旦那さんも、それに答える様に、『そうやね』って明るくいってくれます。
泣きそうになるときもあるけど、出来るだけ明るくしてます。
うちの旦那さんも子供が大好だし、口に出しては言わないけど、早く欲しいんだと思います。だから早く我が子を抱かせてあげたいって思うけど、なかなか思い通りにはならなくて...。
そんな私の気持ちもわかってくれてるのでなるべく暗くならない様に、明るく明るくしてますね。人は人、うちらはうちらって。(福岡県民なので方言まじりでスミマセン)



[3] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 匿名

2007/10/11 00:22

お返事ありがとうございます

メリーメリーさんこんばんは!
メリーメリーさん、撃沈残念でしたね・・
受け入れられてるんですね・・撃沈されてもとても前向きなのが伝わってきて、
正直びっくりしました。こんな風に考える方がいらっしゃるなんて。

どんな本より勇気付けられました。
今から泣くから、や、見守っていて・・なんて、とても素直な方なんだと、ここ数年の私には全くない考えでした。
同じ泣くでも「私なんて・・」と卑屈になって旦那の前で泣いていたので、旦那の気持ちになったら慰めようがないですよね、
メリーメリーさんのお言葉で旦那の気持ちも見えた気がしました。

メリーメリーさんの旦那様もお幸せそうですね、とても感じます。
その反面、旦那に申し訳なさが出てきました。
明日からは前向きに、でもまた泣くだろうけど、前向きに泣こうと思っています。

今も泣いています、でも嬉しくてです。なんだか軽くなりました。体も軽い気がします。
この気持ちは久々でした。

本当にありがとうございます!


AYUさんありがとうございます!
AYUさんもとてもお強い方だと伝わってきます。
何度もリセットを繰り返すととても卑屈になった考え方になって、それが私の性格のようになってきつつあります。
昔はこんな性格ではなかった・・もっと明るかったと・・旦那の前では明るく接するのがとても苦手になってきていました。
AYAさんの旦那様、AYAさんが明るくされているからきっと旦那様も強くて良い方なんだろうな、と感じます。

きっと楽しい家庭なんでしょうね、赤ちゃん来る環境ってAYAさんのような環境だろうな、と思いました。

AYAさん、福岡弁なんですね、逆に読みやすかったです。私も福岡なので・・


三年間、前向きには一度も考えれず不妊治療をしてきました。
今回の赤ちゃんとの触れ合いで、心から望んでいる光景を見てきて、
何故私には出来ない、治療してるのに、と理解が出来ず、
他の人には簡単に出来ているように見えて、今日ほど自分がわからなかった日は無かったです。
リアルに赤ちゃんのにおいとか覚えていて、尚更今までの治療の辛さを思い出していました。

ここ最近暗く、考え方もゆがんできていて、どうしたら前向きになれるかちっともわからなかったです。
でもお二人の書き込みを読ませて頂いて、こうなりたかった、お二人は理想でした。
形が見えてきた気がします。
まだ不妊治療は続きますが、少し出口が見えた気がします。

本当にありがとうございます。

[4] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 れのん

2007/10/11 09:11

おはようございま〜す
 
結婚11年目、治療歴8年目に突入・・・8月に8回目の顕微撃沈したばかりです。気が付いたらもう40歳になってました・・・もう散々治療してきたので泣かなくなりました。女って強くなりますよ〜

うちの旦那は子供大好きで、赤ちゃんも素直にかわいいと抱っこするし、低学年の子供がいる家に遊びに行ってもずっと遊んでますね〜 
 
自分の赤ちゃん・・・抱っこできるまで頑張りましょうね〜



[5] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 匿名

2007/10/11 20:37

こんばんは、れのんさん、お返事ありがとうございます、そしてお返事遅れてすみません。

顕微撃沈とのこと、本当に残念でしたね・・。
女は強くなれるんですね・・そのお言葉を信じて頑張りたいと思います。
母は強しって、昨日赤ちゃんを見に行ったママが行っていました。
母にならないから弱い、私のことだ、と思っていましたが、私達はベビィちゃん待ちのプレママ、きっと強いですよね!

皆様のお返事をもう一度ゆっくり読み返して、元気を頂いています。

本当にありがとうございます。

[6] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 AYU

2007/10/11 21:06

匿名さんも福岡なんですね。
女は強くなっていくんですよ。
でも、旦那さんの存在があってこそ、強く強くなれるんです。『元から、強い人やらおらんのやけ!』少しづつ強くなりますよ。
メリーメリーさんの、素直に泣くっていいですよね。私も、どうしても泣きたいときはそういって泣いてみます。(今現在、どうしてもの時は、お風呂で思いっきり泣いてます)
でも、基本は明るく笑顔で過ごしていきましょうね。

[7] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 メリーメリー

2007/10/11 22:52

こんばんわ☆

匿名さん、落ち着かれましたか?
無理に頑張ろうとかしないで少しずつ進めばいいと思います!
私だって前向きですが、病院では毎回と先生の前で大泣きします(笑)
だから病院にはお化粧しては行けません!!

不妊治療って出口が見えなくて…同じ事の繰り返し、経過が順調でもダメだった時は治療が無駄だった気になってしまい余計に落込むんですよね。
でも、そう進むしか道はない訳で…本当に大変ですね。
でも、それでも前に進む、匿名さん・AYUさん・れのんさんは強いんですよ!すごいんですよ!

多分、夫婦って相手の気持ちが伝染するんですよね。
相手にどんなに隠れて泣いても、きっと相手にはわかってしまうんではないかと思います。
だからご主人も匿名さんの気持ちが痛いほどわかるんだろうと思います。優しいご主人ですね。
まだまだ先は見えませんが、後悔しないようにやれるだけの事はやって頑張りましょう!
どうせ苦しんで頑張り続けなければいけないんですから“ドーン”と構えて進みましょうよ☆

この3年間お腹の底から笑った事もなく、ひたすら治療に専念し不妊に振り回されてきました。
今落ち着いて考えるともったいなかったな…て。
無駄とは思ってませんが、もう少し人生を、主人との生活を楽しみながら…と思いました。
今の幸せを大切にしながら、次の幸せに向かって夫婦仲良く成長しながら頑張りましょう♪
もちろん寄り道しながら!
AYUさんの「元から強い人やらおらんのやけ!」良いお言葉ですね☆
少しずつ強くなれますよね。

[8] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 れのん

2007/10/12 09:31

みなさん おはようございま〜す
 
不妊治療って、ホントに体力、精神力・・・必要ですね〜 でも私は常に前向きに!前向きに!と自分に言い聞かせています!一日はみんな平等に24時間・・・泣いて過ごすよりも笑って過ごす方が気分いいと思いませんか?ホラ・・・匿名さん、メリーメリーさん、笑って笑って^^
 
不妊治療のことばかり考えていてはダメですよ〜
人生一度きりだから、楽しいと思えることしないと・・・私の楽しみはいろんな人のライブに行くことかな〜今年は中島美嘉、コブクロ、井上陽水、チャゲ&飛鳥、ユーミン、玉置浩二、来月は稲垣潤一・・・12月の閉めは・・・サザンの桑田さんです!
大体月一位のペースで・・・遊びすぎかしら!?

[9] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 メリーメリー

2007/10/13 17:52

れのんさんへ

そうですね。“笑って笑って”ですね☆
ライブいいですね〜私は一度も行った事がありませんがテレビを見てると皆さん一緒になって歌って踊ってかなりストレス発散されてるように感じます。
私は渋いですが一度、梅沢登美男さんのディナーショーに行ってみたくて!今は田舎に住んでいるのでなかなか旅行気分で行かないと行けないので、一度、計画してみます♪
月一回!いいですね!私もそんな楽しみを見つけたいと思います。がんばります!!

[10] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 匿名

2007/10/13 21:41

すみません、お返事が遅れてしまいました。ちょっと風邪を引いていて、熱が少し出たくらいでしたが、
それ以前に疲れていたのかな、と思います。今ではとても元気になりました。

AYUさん
今は強くなる段階なんばいっておもってます。そして最高に良いママになるんよね〜、ですよね。
基本は明るく!AYUさんのお返事読みながら、うんうんとうなずいてしまいました。
暗いママより明るいママの方がきっとベビィちゃんも好きなはずですし!頑張ります。
AYUさんは福岡市ですか??私は北九州市です。場所によって方言違いますよね。

メリーメリーさん
ありがとうございます!とても落ち着いてしっかり眠れるようになりました。こちらでのお返事はとても強みになりました。
ステップアップをしてもリセットすればまたやり直し、少しでも進んでいるのなら凹む回数も減りそうですね。
でも精神的には徐々に強くなっているんだな、と皆様から教わりました。
前向きなメリーメリーさんも「3年間お腹の底から笑った事も泣く」こんな事があったのですね、お辛かったですね・・・
今のメリーメリーさんは本当に素敵ですね!

れのんさん
本当ですね、24時間泣くより笑ったほうが楽しいです。楽しいと気持ちいいし、気持ちいいと食べ物もおいしい。なんでも繋がっていますね。
逆ばかりでした。
もう少しで本当に笑顔を忘れてしまいそうでした。こちらに書き込んで、本当に良かった・・
沢山のライブに行かれてるんですね。楽しそうですね!
ユーミンのライブってすごいらしいですね。とても興味がありました。どうでしたか?

[11] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 AYU

2007/10/13 22:23

匿名さんへ
生まれは北九州ですが、旦那さんと知り合ってから福岡方面で過ごす事が増えたので、うつったみたいですね。
「〜するっちゃんね〜」とか。

ところで風邪は大丈夫ですか?少しずつ風邪も流行始めてるので、気をつけて下さいね。体が弱ると、心も弱りがちになるので(^^)

メリーメリーさんへ
梅沢登美男!!渋いですね〜。ぜひ、行っていただき感想を聞かせて下さい!!!

れのんさんへ
ライブとか、コンサートっていいですよね!
私は今年は一回だけ、好きなアーティストのライブに行ってきました。すっきりしました〜。

やっぱり、楽しい事をしつつ、日々過ごしていかないと!ですよね。

[12] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 れのん

2007/10/14 00:24

みんな〜 いいぞ〜 その調子!!

明るく前向きに頑張っていれば、必ずいいことはあると信じて・・・

ユーミンのライブ・・・ショーと合体していて、ステージがいきなりプールになってそこでシンクロやってたり・・・ドラリオン観ている感じで素晴らしいライブでしたよ〜

ちょっと聞いてもいいですか?
18日から九州に旅行します・・・あちこち行く予定です。福岡の屋台はここがおすすめ!とか絶景ポイントとか、美味しい食べ物etc・・・
なんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです!!

[13] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 AYU

2007/10/14 13:17

れのんさんへ。
九州のどこら辺りに行かれる予定ですか?
福岡だと、私の個人的な意見としては屋台はあんまりおすすめできません。当たり外れがでかいのと、やはり衛生面が気になります。ラーメンを食べるなら薬院にある「秀ちゃんラーメン」が私のお気に入りですね。(店員さんの態度が難ありですが...。)あとは、キャナルシティにある『ラーメンスタジアム』も、なかなかいいですよ。
もし、車での移動ならば、福岡ではありませんが、熊本県の『大観峰』は、かなりの絶景ですよ!!!
あとは、大分の日田にある「日田まぶし」(ひつまぶしの事です)かなりおいしいですよ!!!!

福岡に住んでて九州大好きなので、色々と書き込みたいのですが意外とエリアが広くて...。

参考になればいいのですが。

[14] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 匿名

2007/10/14 20:11

こんばんは〜AYUさん、福岡でしたか。旦那が博多っ子だから使いますね、その方言。
北九州よりも可愛い感じがします。特に女性が使うと。
風邪はほとんど良いです。しっかり寝たら楽になりました。ありがとうございます。
朝とか夜は薄手のコートいるくらいになりましたので、AYUさんも気をつけてくださいね。

日田まぶしなんてあるんですか、知らなかったです。ドライブに日田はよくいくので今度行ってみたいです。日田だとどこにでもあるのですか?

れのんさんこんばんは〜、ありがとうございます。
数日前までの何をしても暗い気持ちが徐々に晴れてきた感じがします。
本当に体も軽いんです。次の病院でよくない結果が出ても頑張れそうです!

数ヶ月前にユーミンの舞台裏みたいな特集を見ました。それだけでもすごく楽しかったので、実際行かれてるなんてとても羨ましいです。
福岡にいらっしゃるんですね!楽しい旅行になりますように!

AYUさんのおっしゃる様に、屋台はお勧めしません、私も。何度も行くけど、おいしいラーメン屋に当たった事がないし、やっぱり綺麗ではないですから・・、
ラーメン食べるときは私もキャナルシティのラーメンスタジアムを使います。

福岡の夜景を一望・・となると、やっぱり福岡タワーですかね・・。近くの愛宕神社からの夜景もかなり綺麗です。縁結びの神様です。
福岡以外はどこに行くのですか??



[15] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 AYU

2007/10/14 22:43

こんばんは〜。
『日田まぶし』は豆田町にありますよ。
私のおすすめのお店は『千屋』って言うお店です。

こういう楽しい話を心の糧にして、日々がんばりましょうね。

[16] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 れのん

2007/10/14 23:53

AYUさん、匿名さん
 
色々な情報ありがとうございます!!
まず福岡から佐賀方面に向かってほぼ九州一周を予定しています。レンタカーで・・・

頂いた情報・・・チェック入れました〜
あと質問です!ハウステンボスは行く価値ありますか?今迷っているところなので・・・

またいい情報あったらおねがいします!!すごく参考になって、嬉しいです^^

あっ ユーミンの舞台裏観ましたか?
そう そう あれです!あのステージ不思議ですよね

[17] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 匿名

2007/10/15 00:26

れのんさん

いいですね、一周って中々出来ないですよね!
ハウステンボス・・綺麗な町並みですが、私が思うには、3時間もあればいい、飽きちゃう感じです。

場所は違うけど、鹿児島に行かれたら平川動物公園お勧めです。
コアラがいっぱいいて可愛かったです。入園料が200円とかですごい安いんです。でもしっかり楽しめました。「白くま」のカキ氷もおいしかったです。

昔旦那と結婚前に旅行に行ったときの事を思い出しました。れのんさんの旅行という話を聞かない限り、忘れていた事だったので、とても楽しい気分になりました。
こちらに来るようになってなんだか元気を沢山もらっています!

[18] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 匿名

2007/10/15 00:36

すみません、AYUさん、

豆田町ですね、ありがとうございます!
今度行きたいと思います。

今では笑ってこちらを覗くようになり、前の自分が冷静に見れるようになりました。
旦那とも笑って話せる事が多くなり。少しは強く慣れたかな?と思います。

本当にありがとうございます、いつもお気遣い感謝しています!

[19] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 AYU

2007/10/16 01:09

れのんさんへ。
やまなみハイウェイを通るのもおすすめです。
南阿蘇にある高森町の湧水トンネルってゆうところも面白かったですよ。
阿蘇ファームランドの地ビールと、生ハムがおいしいですよ!!

私的にもハウステンボスはあまりおすすめしないですね。
見所のわりに料金が高めだし、2年前くらいに親戚が行ったら観光客のかなりの割合で韓国の方と中国の方がいたらしく別の意味での異国情緒になってたらしいですよ。気にならない人は大丈夫なんでしょうけど...。

宮崎の高千穂峡でのボートもいいですよ!景色もよくて、水もきれいで。(ボートに乗ったカップルは別れるってゆうジンクス?があるらしいけど、うちらは気にせず乗りました。)

なにを、書きたいのかわからなくなってますね。
とりあえずこんな感じで!!

気をつけて行ってきてくださいね。良い旅を〜。

18の匿名さんへ。
ぜひ行ってみて下さい。
でたんおいしいけん!!(笑)

そうですよ少しづつ強くなればいいんです。
毎日笑って過ごしましょう〜。

[20] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 れのん

2007/10/16 15:15

匿名さん AYUさん
 
またまた情報ありがとうございました^^
ハウステンボス・・・なんとなくそんな気がしてました〜花がたくさん咲いている時期ならいいのかな〜?
 
ちょっと憂鬱なのが・・・出発するころにはアレが終わるはずだったのに、今月に限ってずれてしまって・・・今日やっとちょろちょろやってきました〜
せっかく温泉なのに〜

帰って来たらまたおじゃまします^^

[21] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 スレ匿名

2007/10/17 21:08

こんばんは、スレ主です。
すみません、わかりにくいのでニックネームを「スレ匿名」にしました。
ルール違反になったらすみません!!!

AYUさん、でたんおいしいんですね〜!でたん楽しみばい!
阿蘇ファームランドの地ビールと、生ハムいいですね〜!私も阿蘇ファームランドは好きです。
ハウステンボスより堪能できそうですよね。

AYUさんは沢山行かれてますね。一番食べ物がおいしかったところはどこですか??

れのんさん、もう出発されたかな?帰ってきたら是非感想聞かせてくださいね。
気をつけて行ってきてください!

晴れるといいですね!

[22] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 とくちゃん

2007/10/18 00:25

入れて下さい〜
うちは私が原因でなかなか妊娠しません
旦那は特に何をするでもないけど文句も言わないし落ち込んでると優しくしてくれます
でも言葉にはしないけど子供は欲しいしできないことは辛いみたいです
友達には皆子供がいるのですが
先日一緒に遊んだ時にも子供と遊ぶ旦那を見ていたら申し訳なくて悲しくなりました
他のパパは子供と乗り物に乗ったり楽しくしている間は1人で外で待ってたりする姿には本当涙がでそうでした
旦那は子供にはにこやかに接するけど見てる私がかなり弱いです

今度妹ができ婚するのも旦那的にもとても複雑そうでした
お互いどう対応して良いか判らずって感じです

[23] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 スレ匿名

2007/10/18 10:47

こんにちは、とくちゃんさん。始めまして!
だんな様がお友達の子供と遊ぶ姿を見るのってつらいですよね・・私もお気持ち同じです。
とくちゃんさんの文、読んでいて私も辛いです。

とくちゃんさんが子供と接している時、だんな様もきっと同じ思いなんでしょうね、なんだか辛くて、気持ちがわかりすぎて涙出てきます・・・

私も不妊の原因は私にあるので申し訳なさで押しつぶされそうです。

妹さんができ婚ですか、辛いですね、本当にそういったときってどう接してよいのでしょうね。
気持ちを隠して接するしかないお二人がたまりません。

[24] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 匿名

2007/10/18 17:53

はじめまして。
うちは私にも旦那にも原因があります。私、多嚢胞・旦那・乏精子症です。
旦那は子供大好きです。
旦那には妹がいて妹夫婦には3歳になる子供がいます。実家で集まると「おじさん達と遊びにいこう!」っと言い旦那と私と姪でおやつ買いにいったり散歩行ったりします。「おじさん家の子になる?」って言ったりして。。
3人でそうやって遊んでいるととても旦那も嬉しそうで楽しそうで。。。私も楽しいですがそれよりも辛く切なくなります。でも、私がその気持ちを言うと、不妊の原因が旦那にもあるので旦那は自分を責めてしまうんじゃないか。。っと思って言えません。

すみません。。私の気持ちを書いてしまいました。
スレ主さんの質問の答えになってないですよね。。すみませんでした。。

[25] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 スレ匿名

2007/10/18 18:55

匿名さんこんばんは、とんでもないです!
謝らないでください!!

匿名さんの旦那様、素敵な方だと思いました。本当にお子さんが好きなんですね。
微笑ましいんですが、ふっとした瞬間辛さが倍増ですよね。すみません、素敵なんていうのも申し訳ないです・・
旦那様と匿名さんのお気持ちが、本当に赤ちゃんに届いて欲しいです。

「おじさん家の子になる?」
私が子供の頃、子供のいない親戚夫婦に言われた事を思い出します。子供ながら「何で子供いないの?」って言ってはいけない気がしていました。

その夫婦や匿名さんの旦那様など重なり、そして自分のことも・・たまらないです。

さっき夕刊でまた一歳の子供が殺されたニュースを読みました。
辛いですね、なぜこちらに来ないの?と思いながら最後まで目を通す事出来ませんでした。
大切に育ててくれるパパママ沢山いるのにな・・。

私も結局は自分の思いばかり書いてしまいすみません。

[26] Re: 不妊の方の旦那様の対応・・ 

 AYU

2007/10/22 19:04

スレ匿名さん。
お久しぶりです。

夫婦ともに九州好きなので、かなり九州ばっかり行ってますね〜。一番おいしい!って思ったのは、『日田まぶし』ですかね〜。元々ウナギは苦手だったんですけど、『日田まぶし』はおいしかったですね〜。

久しぶりの書き込みなのに、食べ物のことばかりで、すみません。



『大切に育ててくれるパパママは沢山いるのにな...』
その気持ちすごく良く分かります。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと