1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 32歳タイミングに疲れてきました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

32歳タイミングに疲れてきました。

 あぐー

2007/10/10 00:32

結婚して丸三年。
子供は作りたい時できると夫婦二人の生活を楽しんでました。

今まで独身だった子もママになり、焦ってきて病院にいったら、私に原因が。。。

治療すればすぐに!っと思ってましたが、
なかなか出来きません。
このままタイミングかスッテップアップか悩んでます。

同じような方お話しませんか?


☆タイミングの所でお話してたみなさん気づいてくれますように☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ななし

2007/10/10 13:51

こんにちは。私は33歳。結婚して丸4年です。
私も子供なんて、すぐに出来ると思ってました。
友達はみんな当たり前のように妊娠するのに。。。
私自信はホルモンと内視鏡の簡単な検査はしました。
特に異常はなし。
あるなら旦那かも。
でも旦那さんにあの屈辱的な精子の検査を受けてとは言えず、タイミング法で頑張ってます。
タイミング法でもなかなか上手い具合にその日に
出来ず気持ちだけが焦っています

[2] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 匿名

2007/10/10 13:54

なぜ、 精子の検査が 屈辱的なのでしょうか??

赤ちゃんがなかなかできなくて、赤ちゃんを望んでいるのなら 大切な検査だとおもいます。

ななしさんに原因がみつからなかったのなら、なおさら 必要ではないでしょうか??

[3] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 匿名

2007/10/10 14:03

賛同〜!屈辱的な意味がわかりません。採取するところを見られるわけでもないのに・・

お股広げてる私たちのほうが恥ずかしい。でも、必要だし屈辱的とは思いせんけどね。

[4] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ななし

2007/10/10 14:37

精子採取の件は考え方は人それぞれだと
思います。
この件で討論になっちゃうとスレ主さんの
話題からそれちゃいそうで、申し訳ないので
ここで終わりと言う事でお願いします。

[5] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 匿名

2007/10/10 15:06

私の場合の話しなので、ななしさんが同じ気持ちで発言したのかはわかりませんが書き込みをしますね。

私も夫に精子検査をお願いするのは、屈辱的といいますか、かわいそうだなと思いました。

もちろん必要な検査だということは充分わかっています。

ですがその当時の私の思いは、不妊は夫婦2人の問題と言いますが
夫になるべく負担、ストレスを与えたくないなと思っていました。

普通に妊娠できれば、やらなくて良い検査。
精液検査は、男性にとって一生のうちで検査せずに済めば、そのほうが良いに決まっていると思いました。

私の夫の場合、協力的ではありましたが
当たり前ですが、楽しくてまた何回でもやりたくなるような検査ではけしてありません。

自分だけが、ツライのはまだ良いが夫はかわいそうだという気持ちがうまれました。
しかも、結果はやはり良くなく。。。
その現実を伝えるのも微妙な気持ちでした。

屈辱的という言葉で思い出したのですが
以前夫に、こんな屈辱的なことを言われたって話したんです。
そうしたら夫は
不妊治療をしているだけで充分、俺たちは屈辱を味わっているよ。って言ったんです。
それがムカついたって話しではなく、やっぱ夫もそう思っていたんだっていうか
そういう人もいますってことです。

不妊治療をはじめてから、以前は顔を赤くして話していた内容を、平気に話している自分が怖いです。
子持ちの友達にもそれを指摘され、引かれたっていうか。

ごめんなさい。
話しを戻します。
精液検査ですが、夫を思っているからこそ
屈辱的と思うこともあるってことです。
検査を受けて当然!と感謝の気持ちを忘れてはダメだと思います。

私がいうのも変な話しですが、言葉の一部だけをとり
書き込みをするのは控えたほうがいいかと。

[6] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 匿名

2007/10/10 15:08

ななしさん ごめんなさい。

知らずに書き込みしてしまって。

そういうわけで、ここで終わりと言う事でお願いします。



[7] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 匿名

2007/10/10 15:24

ななしさん
精液検査のことまずは夫婦できちんと話されたらどうでしょう?
私は自分が検査や治療で辛い分には平気だけど主人にはできるだけ嫌な思いをさせたくないと思ってました。
精液検査は男性にとって気持ちの面で凄く苦痛に感じることだと思ったので尚更です。
でも私に原因がないことが分かり、私たち夫婦は以前に自然妊娠の経験(結果流産でした)があったので大丈夫だと思いましたが、治療を続けててもなかなか妊娠できなかったので主人と話し合い、その時は答えが出なかったけど、後になって主人の方から検査をしたいと言ってくれました。
ななしさんはご主人に気を使ってお願いできないでいるのか分かりませんが、一度ゆっくり話されたらいかがですか?
不妊治療は一人でやって行くものではないですし、夫婦の協力が必要だと思うので。
精液検査は早い内にやってた方がいいですよ!
結果が良ければ不安材料が一つ減るわけだし、悪かったなら早い治療ができるし。
頑張って下さい。

[8] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ももぴよ

2007/10/10 21:12

あぐーさん こんばんは☆

新しいトピ、立ち上げてくださったんですね〜!
気づきましたヨ!!
ちょっと見ない間に100まで行っちゃったんですね。

前と同じタイトルだったから、すぐ気づいて来てみたのですが・・。

他のみんなも気づいてくれるかな〜♪

ななしさん 初めまして☆

私も、ななしさんと境遇(?)が似ています。
自分が受けたことある検査も、ななしさんと同じ感じです。
あと、旦那さんの検査のことも・・。
ななしさんのお気持ち、わかります。ちょっと躊躇しちゃいますよね。

一緒に頑張りましょ〜。

[9] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/10 22:43

こちらにもう立ち上げてくださっていたんですねぇ〜。皆さんこんばんわ

たまたま9月にリセットして
落ち込みながら「不妊」でネット検索して
このサイトを知って、たまたまその時に
投稿されていたあぐーさんのお陰で
ずいぶんと救われました。
自分だけでないんだ・・と。

今月もリセットしましたが
このサイトのお陰で何だか以前より
落ち込みからの回復が早くなった気がします。
これからもこちらに立ち寄らせていただきます。
よろしくお願いします。

ななしさんへ
初めまして。しょうがです。
32歳結婚3年。自己流タイミング
1年、通院でタイミング1年で2年かかっても
いまだ授からず、そろそろステップアップしようかと
悩んでいるところです。
夫は検査には協力的ですが(結果異常なし)、やはり
ありがとう、申し訳ないねぇ〜というちょっと
後ろめたい気持ちはあります☆やっぱり・・。

で、2人でがんばろう・・・と言った矢先に
夫が子猫を買ってきて、「子ども子どもでなくても
良いじゃん」と夫の気遣いに嬉しさ半分、
怒り半分(お前ホントに子ども作る気あるんか!!)
な日々です。

一緒にがんばっていきましょう。

[10] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/10/10 23:12

あぐーさん、ももぴよさん、しょうがさん、ななしさん、匿名さん、こんばんは。エムエスです。

お引越ししたんですね、同じタイトルですぐ分かりました。また、お話し出来てうれしいです。

ななしさん、匿名さん
はじめまして只今36歳、結婚3年目です。今年の6月から治療に通い始めました、タイミング2度目がリセットした所で、まだまだ初心者です。よろしくお願いします。

[11] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ななし

2007/10/11 11:51

みなさん暖かいお言葉ありがとうございます。
一番初めに精液検査のことで書き込みをした後
スレをみたら、私の言動でスレが荒れてしまうのでは
と思い、心配でした。
不妊治療は二人で頑張るものだとは、解っているの
ですが、夫を愛してるからこそ、精神的負担を
かけたくないなって思ったんです。
不妊は男女ともデリケートで難しいですよね。
皆さんの言葉で、勇気づけられました。

[12] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 とくめいとくめい

2007/10/11 12:19

ななしさん こんにちはー
私も同じ32歳。結婚は2年目ですが
もう体外受精を始めました!
不妊の原因の半数以上は原因不明、しかも卵巣年齢は35過ぎると急激に低下してくるとのことで、
今が急ぎ時!!と思いました。そして実際体外受精をしている仲間もこれくらいの年齢から卵の質が落ちてきたり、ステップアップするまでに年齢を経てしまっていたりで、早くやればよかったという人も多いですよ。もちろんお金のかかる、負担のかかる治療ですからよく考えなくてはいけないと思いますが、
時遅しということもあり、だめならぱっぱっとステップアップがいいのじゃないかなあと思います。

[13] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 匿名でごめんなさい

2007/10/11 14:48

こんにちわ。

ななしさん。
うちは性交後に膣の細胞をとってその中にどのくらい精子がいるのか?という検査をしてもらいましたよ。
その結果で方針を決める・・・みたいな。
うちは旦那が優良だったので、とりあえずそれでOKでした。
旦那さん、病院へ行く必要無し!
まずはそれをしてもらっては?
どなたかなんていう検査か分かります?

[14] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 匿名

2007/10/11 14:55

↑ヒューナー、もしくはフーナーっていうの?
だったら、私しました。膣の細胞はとらないやつですけど。
あぐーさんはそれはされたことありますか?

[15] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 匿名

2007/10/11 14:55

No.13さん、フーナーテストですね?

[16] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 マメたん

2007/10/11 15:20

はじめまして!
結婚して丸4年、32歳のマメたんと申します。

卵管癒着の疑いありでラパロし、左側は機能せずでしたが、右側は無事に剥離できました。只今、自己タイミングで頑張ってます。春まではに妊娠しなかったら、ステップアップを考えてます。(家計と相談しながら・・・)

毎月排卵日ぐらいになると「子作りしなきゃ〜」とソワソワしてしまいます。そして生理がくると、いつもものすごい落ち込み様・・・。そんな日々を送ってるので、旦那サンはそれがちょっと嫌みたい・・・。反省反省(^^;)

ここに来ている皆さんと共に1日でも早く赤ちゃんを授かるようにがんばりま〜す★

[17] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 匿名でごめんなさい(13)

2007/10/11 16:01

14番さん、15番さんありがとうございます。
ソレです!    スッキリ!

[18] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/11 23:53

みなさん こんばんは☆

タイミングでお話してたみなさん、すみませんでした。
先走って、早々こちらにコメントいれちゃいました。

ももぴよさん、しょうがさん、エムエスさん気づいてくださりありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします☆

他のみなさんも気づいてくれるかな?


ななしさん、マメたんさん、とくめいさん
はじめまして。

わたしは、体温が低く気になって病院デビューしました。
血液検査の結果で、黄体機能不全がわかりさらに排卵もおそいみたいです。
あと、卵管造影もして卵管狭窄でかなり痛かったのですが、なんとか通った感じです。

主人の検査は◎でした。
また、フーナーテストは毎回って言っていいほどしてます。
いつも◎なんですが、妊娠にはいたりません〜。

今は次の卵ちゃんの為に薬を飲んでるとこです。


こんな感じで9ヶ月も経ち、かなり凹んでいる時
勇気をだして書き込みしてみました。
それからみなさんのコメントに励まされ
今は前向きに頑張るぞ〜☆て感じです。


どうぞよろしくです☆





[19] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 かいこ

2007/10/12 07:54

みなさん,おはようございます!
お久しぶりです,かいこです。
引越しされたのと,レスの多さにビックリです!
私も是非仲間に入れて下さい〜

もうすぐ32歳,タイミング法で4ヶ月。
排卵日にタイミングで頑張っても
赤ちゃんは私たち夫婦の元には来てくれません(涙)
少し嫌になってしまい先月病院には行きませんでしたが,また頑張っていくつもりです。
私の赤ちゃんが抱ける日が近いのか遠いのかは分かりませんが,先が見えない治療に不安になる時がありますが,みなさんと仲良くできたらと思っています。
よろしくお願いします!

[20] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ななし

2007/10/12 10:53

あぐーさんは高温期が何日くらいですか。
私も低体温で高温期が短いのが気になってます。
病院で血液検査した時には、数値もよく
大丈夫と言われました。
12から14日くらい高温きがないとダメみたいに
本とかには書いてあるので心配です。

[21] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/12 11:57

みなさん、こんにちは。
タイミングでお話していたものです。今回もお仲間に入れてください(*^_^*)

タイミングの板の時、タイトルに思わず反応して参加させていただきました。33歳なので。
が、そろそろ誕生日ですぅ〜〜。しかし、焦ってはいけませんね!

私はタイミング歴9か月位です…でも病院へは行ったり行かなかったりなので正確には?です。
今月に入ってめでたく転院デビューを果たし、現在は検査段階。

タイミングでお話したみなさん&新しい方とも、いろいろお話させてください。よろしくお願いします。


>>>あぐーさん
引越しありがとうございます。あっという間に書き込みが増えてますね(゜o゜)
ところで素朴な疑問なのですが、いろいろみなさんでお話しましたが、みなさんの出身地ってどこだろう?
あぐーさん、差支えなければ地域とか教えてください。
私は北関東です。梨とかレンコンが名産、なのかな。(出身は違うのであまり分からない…)

[22] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/12 23:08

中吊り見て、きっと読んで楽しい気分に
なることはないんだろうなぁ・・と
思ったのに、なのに、なぜか買ってしまった
CREA11月号
「仕事をしながら母になる
 〜子どもがいると人生は100倍楽しい〜」

わぁ〜いいなぁ、あたしもこんな風な気持ち
早く体験したいなぁ・・と素直にページめくった
のはほんの10数ページ。

何だか空しくなってきたので、閉じました。
だいたい、何で仕事をしながら母になるための
努力をしている、わたしたちのような人の記事が
ないんだろうか・・。そういう側面だって記事に
すべきだ!とココロの中で叫んでしまいました。

スイマセン。今日は八つ当たりの叫びでした。
明日受診です。皆さまも良い週末を♪

[23] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/12 23:10

ちなみにわたしは神奈川県西部です。
サザンの歌に出てくるのでご存知の方もいるかな?!

[24] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/10/13 01:54

こんばんは、エムエスです。

私も北関東です(生まれも育ちも・・・)
コンニャクが有名?!で、海がありません↓↓

最近食べ物が美味しくて(食欲の秋だからかな???)太ってきちゃいました・・・ので、ダイエットを始めようと思ってる今日この頃です。
とりあえず今はお菓子をやめるようにしました、つい食べちゃうんですよね〜
太りすぎは身体に良くないし、何より不妊にも良くないんですよね・・・
皆さんは、身体の為に何かしていますか?(食事や運動でお勧めありますか?)
教えてくださ〜い(^^ゞ

[25] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 かいこ

2007/10/13 10:35

おはようございます〜
今日の朝は寒いです。
私の出身は中部で,自動車産業が有名です。

エムエスさん私はビリーをやっています。
かなりハードですけど・・・(笑)

[26] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/13 21:20

みなさん こんばんは☆

今日は買い物に行ってきました〜
ストレスがたまってるのでかなり買ってきちゃいました☆

ちなみに私の出身は東京ですよ〜。

あと、最近はヨガをしてます。
体がほぐれていいですよ☆




[27] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/13 21:24

ななしさん 私は治療前は8,9日くらいでした。

ディファストンを飲んでからは、12、15日くらいです。
でも、ガタガタで安定はしないんですよね〜。

では、また☆

[28] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 わぁか

2007/10/15 10:45

こんにちは〜
タイミングのほうでお話してたので
また、よろしくお願いします。
私は北海道です〜
本当に寒くなってきました。
もう、初雪もちらほら・・・

しょうがさん、私もCREA11月号
買うか買わないか、迷って、結局買いませんでした。
ああいうのを見ると、考え込んでしまいますよね。


[29] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/15 19:24

このカテゴリーはめちゃくちゃ混んで(?)いるんですね。かなり頻繁に更新しないと埋もれてしまいそう…(-_-;)

みなさんの出身地を聞くと、なんだか知らない土地にお友達ができたような気分でうれしいです。

>>>わぁかさん、北海道では初雪ですか。今日は寒いですものね。私は昨日、ユ○クロでフリース買いました。

>>>エムエスさん、北関東仲間ですね。こちらは海がありますよ。

>>>あぐーさん、私もちょっと前までヨガやっていました。半年間だったのでもう終了してしまいましたが、今でも時々ポーズを思い出しながら家でやってます。
妊娠には下半身強化がいいと聞くのでウォーキングがいいのかもしれませんが、たぶん私には向かないと思うので…。

[30] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/15 19:37

ダッシュで退社してヨガクラスを目指したのに
今日は施設点検日でお休みでした・・。

わたしもスポーツクラブの中のメニューですが
ヨガやっています♪オオタカのポーズが
ホルモンバランス良くするとかって言うので
家でもやっていますが、身体が固いので
かなり怪しいです。屍のポーズなら楽々
なんですが。

明日受診で卵胞チェックですが、どうしても
○木数子の大殺界が脳裏を離れずAIHへの
ステップアップを悩んでいます。(氏によると
この時期にあたる時は焦って積極的に行動
しては結果×ということらしいです)
タイミングで行こうか、先生はわたしの好きな
方でと言っているのですが・・。
こんなことに左右される自分の弱さが情けないです。

[31] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/16 08:10

オオタカ…なんだかかっこいいですね。
私はワニやらトビウオやら…ストレッチに毛が生えた程度のポーズしかやったことがありません。

AIH、私も未経験でまだ漠然としか考えていませんが…

AIH経験された方の掲示板で、「AIHといっても自然妊娠だし、精子くんたちが泳ぐ距離を縮めてあげるだけ」といったようなコメントを見て、
ああそうか、ちょっとしたステップアップと考えればいいのかもしれない、と思ったことがありました。

実際自分がすぐできるのか、というと…なかなか難しいですよね(>_<)


昨日、6月に出産した友達からメールが来たので
「パートを始めた」と返信したら「うらやましい」と返ってきて、カチンときました。
私の心よ、これ以上狭くならないでくれ…。

[32] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/16 17:12

みなさん こんにちは


私も今日卵胞チェックでした!
しょうがさんと周期が一緒ですね〜。

〇木かずこの占いって気になりますよね。
最近はなるべく気にしないようにしてます。
(でも、携帯のサイトとかに入ってます。笑)
なので、お気持ちすっごいわかりますよ〜。

あと、みなさんに報告です。
なんと明日AIHする事になっちゃいました。

今日の診察でどうする?って看護婦さんに言われ気持ちが固まってなかったので、仕事の都合と排卵があえばってお話したのですが、
先生に明日は?っていわれ、丁度仕事の都合もいいので挑戦することにしました。

早速、鼻からする薬をして、
採取するケースをもらい、なんだか自分でもびっくりです。
旦那にはまだ伝えてなくて、帰ってきたら明日採ってもらうこと話さなきゃ。(もしかしてそろそろAIHになるかもってことはわかってます。)
きっと急な話でビックリしそうです。
ふぅ〜。 ドキドキです。

あと、一つ不安があるのですが内膜の厚さが6.8ぐらいしかなかったです。
この状態でAIHして平気なのかな〜って思います。

ぷぅこさん わかりますよ〜。
いままで気にしなかった事とかカチンときたりしますよね。
でも、ここで愚痴ってすっきりしましょう〜。

ではまた!


 

[33] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/16 21:58

皆さんこんばんわ。

あぐーさん驚きました!
ずいぶん、トントンとステップアップ
決意しましたね☆ わたしも今周期初AIH
迷っているところなので、背中を押される想いです。
ホント周期似ていますね♪

わたしも本日周期10日目で、前回7日目で14mmだった卵胞が15mmとあまり成長しておらず
金曜日にまたまた卵胞チェックとなりました。
このままだと14日目ちょうど土曜日に排卵かと
いうことで、タイミングにするか、初AIHにするか
というところです。以前の先生は、ここまでこまめに
チェックせず、月1回周期13日目くらいに受診して
何日くらいが排卵だね・・くらいだったので、9月に
転院したこの先生はコマメに見てくれる分親切かと
思ったり、お金がその分毎回2100円かかったりで
大変なこともあったりです。

皆さんは1周期に何回受診していますか?

土曜日は、飼い猫の去勢手術と亡き祖母の49日納骨式があり、病院に行くよりは朝夫とタイミング持つほうがよいかなぁと思ったり。猫は去勢、自分はAIHで病院というのも何だかなぁ、とまだ決断に至りません。

あぐーさん、鼻のクスリって、よく体外の方とかが
使用しているのと同じですか?是非初AIHの体験を
アップしてくださ〜い。

[34] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/16 23:02

みなさん こんばんは

今日二回目です。なんだか落ち着かないです。
しょうがさん、決意してっていうよりもなんか流れで決めちゃいました(笑)

でも、たぶん無理かなって気持ちで望みたいと思います。
そんな後ろ向きでは〜と思いますが、
期待してダメな時が怖いので。。。
卵管造影の後が期待してダメで。。
あの時みたいな思いはしたくないな。。と。

ちなみに私の病院は月一回です。
しょうがさんの前の病院みたいな感じです。
物足りないですよ。
いいですね。
細かく診てもらいたいです。

私は周期12日目で23ミリ、18ミリのがあり明日という事になりました。
セキソビットから、セロフェンに変えてから成長が早いです。
そのせいで内膜が薄くなってしまってるのかな?
みなさんはいががですか?

しょうがさん、鼻の薬は多分、体外でも使うのです。
病院で一回、夜一回として確実に排卵させるらしいです。
なんだか明日、どうしようって感じです。

ではまた報告しますね。

[35] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/10/17 00:26

こんばんは、エムエスです。

私の通っている病院は月1回です。私もしょうがさんの前の病院みたいで、「何日ぐらいに排卵すると思うから、してみて・・・」って感じで物足りない気もします。
「のんびり治療しましょう」って言われて「はい」と答えたものの、ちょっと焦りますね。

あの、ちょっと聞いてもいいですか?
卵胞チェックに病院へ行くタイミングは生理が終わっていつぐらいに行きますか?私はまだタイミング治療を2回しただけなのですが、(生理周期は28〜30日です)1回目は生理始まって11日目に行って卵がありましたが、2回目は14日目に行って卵はありませんでした。1週間後もう一度行きましたがもう高温に入り排卵のタイミングを逃しました・・・先生は生理から2週間ぐらいで来てみてって言うんですが、私は卵胞チェックでつまずいてしまいました。良いアドバイスがあったら教えてください。

あぐーさん
スッテップアップしたんですね、思いがけずでビックリしましたが、良い結果が来ることをお祈りしてます。


ヨガはやってみたいと思っているんですが、私の住んでいる所は田舎なのでなかなか良い教室が見つかりません・・・(トホホ)
ビリーは家でも出きるので挑戦してみようかな!3日坊主にならないように頑張ります。

長くなってスミマセン、おやすみなさい。

[36] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/17 07:41

あぐーさん、急な展開になっていて驚きましたが…良い結果になるといいですね!

私も明日、卵胞チェックに行きます。みなさんと周期似てますね(^_^;)
卵胞チェックですが、私は今月に転院したばかりなので、新たな病院では月に何回通うことになるか分かりません。
先生のお話を聞いた感じだとたぶん数回は確認するみたいです。

卵胞チェックの頻度は、その方にもよるかもしれませんね。
前の病院の時は、私の排卵が安定していなかった時期は何回見ても排卵する様子がなく、
結局1周期で5回くらい診てもらうこともありました。
安定した頃は3回くらいでした。

あまり回数が多すぎるのも通院の負担が出てしまいますが、月に1回だと確かに不安ですよね。
先生に主張してみるといいかもしれませんね。


>>>エムエスさん、
14日目に卵さんがいない…謎ですね。排卵が早かったのかしら?
1週間後の診察は卵胞チェックのため?なんだろう…それもちょっと謎かも?

私の前回の卵胞チェックをご参考まで…
・15日目---1回目卵胞チェック(排卵は3日後くらいか)
・18日目---2回目卵胞チェック(今日〜明日に排卵だろう)+1回目hcg注射
・23日目---3回目卵胞チェック(排卵したことを確認)+2回目hcg注射
・26日目---3回目hcg注射

諸事情で転院をし、今周期は新しい病院で卵胞チェックです。
その先生はhcg注射にあまり賛成していないらしいので、前回のように注射ではなく内服でみていくのかもしれません。
卵胞チェック終わったらご報告しますね☆

[37] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/17 21:10

皆さんこんばんわ。

あぐーさん無事にAIH終了したかしら・・・

ぷぅこさん
>「AIHといっても自然妊娠だし、精子くんたちが泳ぐ>距離を縮めてあげるだけ」といったようなコメント>を見て、ああそうか、ちょっとした
>ステップアップと考えればいいのかもしれない、と>思ったことがありました。

そうですよね〜そう思えばそうなんですよね☆
「体外」「顕微」という言葉より「人工」という
響きがちょっとと思っていたけど、この世界を知ると
どんな方法を選択するもありで、皆同じ気持ちで
我が子を抱くという1つの目標に向かっているの
だと思い直しました。

思い返せば、不妊治療のために産婦人科に行くという
選択さえ最初は悩んで1年間自己タイミングして
いたくらいだったのでした、わたし。

エムエスさん
わたしは生理開始から10〜12日目の都合が良い時にだいたい伺っていました。周期は26日から30日くらいで一定なタイプだったので・・。
恐らくこの日という先生の言葉以外に、自分でも
排卵チェックしたり(市販)、頸管粘液の卵の白身
のようなドロッとしたものが排出した夜から1日おき
にタイミングを取るor高温期になった1日目もタイミングを取ると、渋る夫に無茶な要求していましたが、
結果変わらずに2年の月日が流れました。

今回の先生にかけて、こまめチェックでムダ討ち
しないで、絞り込んでがやっぱり正解なのかなぁ・・
という気持ちになってきました。
長くなりました。スイマセン、またきます。

[38] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/18 00:13

みなさん こんばんは

今日は仕事で残業でぐたっりです〜

AIH無事終わりました!
まず、感想として「あっという間、簡単なんだな」ってかんじでした。

まず、朝主人にだしてもらい、(なんだか、気まずいやら、申し訳ないやら、ここが一番私としては微妙です。)

病院で1時間で精液を洗浄?してもらい
その後はいつもの卵胞チェックでした。
そのチェックのあと、その続きの様な感じでAIHでした。

私は卵管造影のような痛みがあり苦痛でした。
でも、入れるのは2,3分で終わりその後10分休んで
終わりです。
本当はもう少し休むみたいですが、私はその後仕事もあったので、早めに終わりました。

その後はいつものように高温期になったらディファストンです。
20日までに高温期にならなかったらまたAIHをしましょうって事になってます。

なんか、私としてはタイミングの治療の続きというか、ほんの少し高度になったのかな?って感じです。

でも、仕事をしている以上予定が合わないとなかなかできないですよね〜。


エムエスさん、排卵のタイミングってホント難しいですよね。
私は、今の薬になってから、周期12~13日の間に少し早い排卵になってます。
14日でないって事はエムエスさんもそのくらいに排卵なのかもですね。

なので、多分しょうがさんがおっしゃるように周期10~12日くらいで診察にいかれると予想が立ちやすいかもですね。
次のチャンスうまくいきますように☆

では長くなってすみません。
また、きます☆

[39] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/18 14:40

あぐーさん、おつかれさまでした☆
詳しい報告、ありがとうございます。

あっという間、なんですね。
「人工」っていう言葉だとなんだか構えてしまうけれど…。
このまま高温期が続いたらいいですね〜〜(^^)/~~~

私は今日、卵胞チェック。
15日目だけれどまだまだ15oくらい。今回は転院後なので、タイミングのためというより、検査を兼ねて卵胞を見ているみたいです。
またあさって行ってきます☆

先生は黄体機能不全を疑っている雰囲気…
私も前からそんな気がしている。
治療に時間がかかりそうだなぁ。
プロラクチンの薬も飲んでいるし、あんまり薬も増やしたくないなぁ…。

検査結果にもよりますが、もう3周期タイミングでがんばる予定…私が勝手に決めています。
今後のことも考えて、主人には「こういうのもあるらしいよ〜」と小出しにAIHの話をしてます。
そのうちやるかもしれないよ、と心の中でつぶやきながら(^_^;)
でも転院する前から分かっていたけれど、今の病院はAIHやっていないんです。
先生の優しさに魅かれて転院したけれど、AIHになったらまた転院…。

またまた自分の話になってしまいましたm(__)m
あぐーさんはAIHのこと、ご主人に少しはほのめかしていたんです、よね?ちなみにどういうアプローチをされたのかしら…?
変な質問でごめんなさい。

[40] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 めりぃー

2007/10/19 15:35

みなさん、はじめまして!
私は結婚7年目31歳です。タイトルの「タイミングに疲れました」というのが今の自分状態そのものなのでレスさせていただきました。
子供は30歳前に産めばいいと夫婦2人の生活を楽しんでいましたが、いざ子作りを開始したところ全く妊娠できず2年が経過しようとしています。
今はまだクロミッドを飲みタイミング法を試みていますがそろそろAIHにステップアップした方がいいのかなと考え中です。
毎回リセットする度に落ち込み、排卵日は近づくとタイミングの事で頭いっぱいになり、またリセット…。
いったい何回繰り返すのよぉ〜(TT)
ずっとこんな感じでちょっと疲れてきちゃっていましたがここで同じように治療をしている人たちのスレをみて励まされています。
どうぞよろしくお願いします!

[41] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/10/20 00:01

こんばんは、エムエスです。

今日病院で卵胞チェックに行ってきました。生理開始から14目で、先月同様またありませんでした・・・
もう一度22日に行ってきます↓↓
今度こそ見えますように(ありますように)

しょうがさん、あぐーさん、ぷぅこさん、アドバイスありがとうございます(^^♪
自分の身体なのに・・・情けないですね。これからも、色々アドバイスお願いします。とっても心強いです☆

それと、今日初めて主人の検査に行ってきました・・・自分の事より緊張しちゃいました。でも無事OKが出ました。って事で原因は私でした(トホホ)
嬉しいやら悲しいやら、複雑な心境です。

めりぃーさん、初めましてこれからもヨロシクお願いします。

[42] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/20 12:21

みなさんこんにちは。

今日は今周期2回目の卵胞チェック。
排卵にはだいぶ時間がかかる体…ほんと、自分の体なんだからコントロールできればいいのに。
転院して初のタイミングなのですが、卵胞チェック+LH検査→うっっすら陽性
→自宅用のLH検査薬を出してくれました。
検査薬出してくれるなんて初めて…病院によっていろいろ違いますね。
自宅でLHピークになったら7日後くらいにプロゲステロン(だっけ)の検査です。
そこで正常値でないと、排卵がうまくされていない、
もしくは排卵がされていても黄体がうまくつくれていないと判断されるとのこと。
↑この検査でひっかかりそうだな。低温期長いし。でも原因が見つかったらがんばれるかも!


>>>エムエスさん、
周期によって卵さんの成長が違うのかしら?
もう検査済だったら申し訳ないのですが…血液検査って済んでます、よね?
流産をご経験されていると前にお聞きしたと思うのですが、プロラクチン値は検査済でしょうか?
私は通院当初、前の妊娠・流産の影響と思われる高プロラクチンでした。
排卵・着床障害がみられる症状です。
テルロンという薬を3か月ほど服用し、やっと正常値の範囲内に落ち着いたところです。
今は副作用の少ないカバサールを服用しています。
既に検査されていたらごめんなさい…。万が一、と思って書かせていただきましたm(__)m

[43] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/20 22:50

みなさん こんばんは☆

めりぃーさんはじめまして!
タイミングの何度も繰り返すとホントに疲れますよね。
これから、お互い励ましあって頑張りましょう☆

エムエスさん、ご主人の検査よかったですね〜!!!
私も自分の結果以上に緊張したのを覚えています。
今度のチェックいい結果だといいですね☆

ぷぅこさん、
うちはですね〜、治療を始めたころから
なかなかできない時は人工、体外ってあるんだよって話をしていて、もし出来ない場合はしてもいい?
ごめんね。って話してました。
9ヶ月目です3,4回話たかな?

それから、先周期に先生からAIHの話がでた時は
次はAIHしなきゃダメみたいよ。
って治療の続きみたいに軽く話しました。
あと、私のせいでごめんね。
と必ずいっときました。

私はいつもワガママ放題で自分からごめんね。など絶対に言わないので、そういうといいよ。て言ってましたよ〜☆
なんとなく話合いにすると深刻ぽくなりそうだったので軽くにしときました。

長くなりました。では、またきますね☆

[44] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/20 22:51

皆さんこんばんわ。このコーナーは下に行ってしまうのが早いんですね☆見失ってしまいました・・。

本日周期14日目で初AIHをしてきました!
うまくカテーテルが入らず(5分以上)、しばらくわたしはタイミングで行こう!と決意する体験となってしまいました。痛みはさほどないのですが、精子くんたちを濃縮するのに1時間待つし、変な心配なんですが、名前の確認を何度もするし(どうもAIHする人が重なっていたらしい)、不安な気持ちになってしまいました。

やはり、信頼関係なんでしょうけど、何かそこの病院はまだ9月にオープンしたばかりとあってか、悪気はないんだけど、抜けている感じのスタッフもいたりして(精子の検査を次回と言いながら容器を渡し忘れるとか)。でも以前の病院に比べると細かく卵胞チェックしてくれるので、この病院で腰を据えてタイミングをやっていこうと想いました。

基礎体温が金曜日の朝にガクンと下がり、今朝のAIHの時に卵子がいなくなってしまっては無意味と思い、夫にお願いして朝タイミングをとってしまったため、精子くんはかなり量も少なく、濃度的にはAIHに不適ということではなかったのですが、ホントにピッタリタイミングを合わせるのは難しいんだなぁ・・と思いました。そして、案の定、今日のAIHの時には卵胞は見えず、でも先生は明け方の排卵かもしれないからムダではないという説明で実施しました。

幸いに今週末〆の仕事があり、かなり集中して取り組まないと、という感じなので、仕事ありがたや〜で
2週間過ごせそうです。期待しすぎて撃沈というのは懲りているので。でも、期待しないというのも困難ですがね・・。

あぐーさん、抗生物質ってもらいましたか?あと差し支えなければ、おいくらでしたか?
うちはフロモックスという抗生物質2日間もらい
AIHそのものは1万5000円でした。
自分のことばかりでスイマセン♪
長くなってしまいました、また来ます。

[45] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/20 23:10

しょうがさん こんばんは☆
同じタイミングで書き込みしてたんですね〜

AIHしたんですね〜!
痛みはなかったんですね。人によって色々ですね。
名前の確認、わかります〜!
もちろん確認してもらわないと困りますが何か、
何度が名前確認すると変な不安になりますよね。

でも本当にAIHはタイミングをあわせるのが大変ですよね。
私はできる時はやってみようかな〜と考え中です。
でも来月は丁度、排卵時期に私が出張なんですよね。。。
ずれるといいなって感じです。

ちなみに私の病院は25000でしたよ。
病院によって10000もちがうなんて〜。
抗生は同じく2日間分でましたよ。

では、お互いリラックスして過ごしましょうね〜

[46] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/21 13:52

>>>あぐーさん
ありがとうございます。
そうですね…今のうちから小出しにしておくといいんですね。
主人は診察のことや検査結果の話も聞いてくれるので、その時にでも少しずつ話してみます(*^_^*)

>>>しょうがさん
決心されたのですね。お疲れ様でした。
AIHもタイミングをとるのが難しいんですね…勉強になります。
よい結果になるといいですね(^^)
私はいまだタイミングですが、卵がジワジワ〜と育って20日目くらいで排卵するみたいなので、
検査薬もジワジワ陽性なのでいまいちタイミングが難しいです…。

病院によって先生の言うことはかなり違いますよね。
前の病院は卵胞とLH検査を病院でして、「今日がんばって。また2日後に来て。」
って感じでしたが、転院後の今回の病院では自宅用のLH検査薬を渡されて、
「反応が「中」くらいだったら一応がんばってみて、「強」だったらその日は絶対がんばること。
そしてその次の日にダメ押しでもう一回(←笑ってしまいました)」と指導されました。
旦那さんが疲れる、って言うようだったら、妊娠成立したら2年間はしなくて済むんだから、
って言ってあげてなんてアドバイスでした。

今のところ私は転院後の病院のほうが詳しいお話をしてくれるので気に入っています。
やはり信頼関係って大切ですね!

[47] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/21 13:59

おはようございます♪

昨日は舞い上がって自分のこと
ばかりですいませんでした☆

今日も茶褐色のおりものが続いてイヤな気分です♪
チューブが入らないっとグリグリしていたので
傷ついたんじゃないかなぁ。

他の掲示板で6000円という人もおられたので
聞いてみましたが、そっか、そんな高い人も
いるんですね、地域格差もあるんでしょうね、
イタリアンレストランのように。。

これで行けたらいいですけどねぇ〜
あせらず、かまえず、のんびりと、
ゆったりと過ごしたいものですね・・・

[48] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/21 14:06

ぷぅこさん、同じタイミングでしたね♪

なるほど、妊娠した2年間はしなくていいんだから!
これ、とっても参考になりました¥(^^)

自発的に夫から誘ってきてくれない我が家では大きなテーマです。ハイ、タイミングはそこが大変です。。

[49] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/10/21 14:11

こんにちは、エムエスです。

ぷぅこさん
お話し、ありがとうございました。
血液検査はしました(その検査の為かどうかは???)いちお検査結果を話してもらった時は、排卵障害や高プロラクチンの事は全然言われなかったんです。「特に問題はなさそうです」「ちょっと、黄体機能不全の疑いが・・・」って感じだったんです。


特に問題が無いのに「卵なんで見えないの〜」って、頭の中がパニックです。

自分では「焦らないでゆっくり治療しよう」とか「出来なくても落ち込まないように」と言い聞かせてるつもりなんですが・・・やっぱり現実はそうは行かないですね(>_<)

しょうがさん、あぐーさん、
色々乗り越えて、私よりずっと先へ行ってるんですね。歳は私のほうが上なのに、支えられてます。ありがとうございます。

[50] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/21 23:54

みなさん こんばんは

今日は、子持ちの友達二人と会ってきました。
二人とも6ヶ月でとってもかわいかったです☆

会うまでは少しマイナスな気持ちでしたが
赤ちゃんみていたらそんな気持ちも薄れてきました。

早く私たちにも授けてくれないですかね。。。☆☆☆


あと、今度妊婦の友達と会う約束をしています。
ですが、どうしても気乗りしません。。。。
でも何度も断ってきているので、また断るのは。。。って感じです。
どうしようと今から憂鬱です。
こんなんじゃダメですよね〜。

すみません。なんか暗いですね。
読んで頂いてありがとうございました。


ちなみに、エムエスさん☆
私もエムエスさんに支えてもらってますよ。

ここのみなさんに出会えて、本当に良かったと思ってます☆

では〜 おやすみなさい!

[51] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/22 09:16

みなさん、おはようございます。
今日はパートだから出かけるのに…なんだか来てしまいました。

>>>しょうがさん
そうですよ、2年間楽できるんだから、今くらいがんばって!ですよ。
男性は大変なんでしょうけどね(^_^;)

>>>エムエスさん
変な質問しちゃってm(__)m
そうですよね、基本的な検査だから最初にしてますよね…。失礼しました。

しつこいですけど、負荷検査ってしたことありますか?
私はこのサイトで血液の負荷検査っていうのを知ったんですけど、前の病院ではしてくれませんでした。
前の病院はこちらからアクションをかけないと動いてくれないところがあって…
それが大きな転院理由だったんですけど。
今の病院は、先生の方から「前のところでは負荷検査じゃなかったのかな」って確認してくれました。
今度は負荷検査してくれるんだと思います。
通常の採血より時間がかかるようですが、潜在的な症状が分かるようです。

>>>あぐーさん
がんばった、がんばった☆
子持ち2人と…私にはできるか分からないなぁ。
妊婦はもっとだめですぅ。
前に妊婦の友達に2回会いました…無理したせいか、帰ってから旦那に発狂&八つ当たり…
あれはなんだったんだろう。自分でも怖かったなぁ。
自分では大丈夫、と思っても案外できないこともありますよ。
気が乗らなかったら断り続ければいいです。
友達には悪いけど…でも、それであぐーさんがへこんでしまったり悲しんでしまうのであれば会わなくても
いいんじゃないかな。
私もこんなわがままじゃだめだ、と無理していた時期もありましたが、
こういうのはわがままとは違うと思う…うまく言えないけど(>_<)

でも不思議なもので、その子が子供を産んだ時に会ったら平気でした。
妊婦の姿がだめだったみたいです。
理由はよく分からないけど。自分のことって案外分からない。

朝から長くなりましたm(__)m
いってきます〜〜

[52] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/22 21:14

みなさん こんばんは☆

ぷぅこさん 温かいコメントありがとうございます。
あったかい気持ちになり、また共感して頂き涙がでできました。。。
そうなんです。私は赤ちゃんは最近平気なんですけど
妊婦さんがダメなんです。。。。

そうですね。友達には悪いけど断ります。。
本当にありがとうございました!



今日は寒いですね〜
体温が高温期なのにあまり上がらないですぅ〜

みなさん、暖房器具だしてますか?

[53] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/22 23:06

皆さんこんばんわ。

毛布を膝にかけて暖とりです。
わたしも以前はココロに葛藤を抱えつつも、職場の妊婦たちと食事行ったりしていましたが、最近は無理せず断るようになりました。
あぐーさん無理は禁物ですよ♪

明日受診ですが、今朝の体温は36.4のまま。。。
AIHの時にすでに卵が見えなかったくらいだから、いいかげんもう高温期なんですけど。。。お〜い。

エムエスさん、やっぱり今回は11日〜13日までに
排卵したと考えるのが一般的な気がします。その1週間後の卵胞チェックが意味不明ですが、わたしは排卵後1週間後(周期21日目)に血液検査をした覚えが
あるので、その時血液検査したとすれば、エコーでの卵胞チェックよりそっちがメインだったのかもしれませんね。
やはり卵胞チェックというのもジャストミートできる訳でないので、そこでタイミングを逃すともったいないという感じしちゃいますよねぇ。。医師との信頼関係っていうのも、なかなか。。

ぷぅこさん、負荷検査って何か診断がついている方が
対象なのでしょうか?わたしはやったことありません。

あと皆さんに伺いたいのですが、着床しやすくなるクスリって飲んでいますか?
わたし、自然主義というわけでもないのですが、
漢方の先生と出合ってから、妊娠という自然の神秘になるべく逆らいたくない気持ちが強くなって、クスリで留めておかねばならない位なら、自然に任せておきたいという気持ちがあり、周期後半の内服に少々抵抗を感じています。漢方の先生にかなり影響されているんですが。そんな余裕を言っていられる状況ではないのは重々承知なのですが・・・。

でも、明日病院に行ったら先生は良かれと思って
きっとそういう注射や内服薬をすすめてくると思うので、どうしようか悩んでいます。

[54] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/10/23 00:27

こんばんは、エムエスです。

皆さん色々ご心配をおかけしてます・・・
今日また病院だったんですが、先生が首を傾げて「う〜ん、いきずまっちゃった。」
えっ!何の事?って思ったら、卵はいちおあったんですが育ってないらしく・・・本来なら今日は生理開始から17日目なので「排卵しててもいいんだけどなぁ〜」って事でまた26日に病院へ行く事になりました。

しょうがさん、私もそう思います前回は排卵済みだったようです。1週間後の検査はいちお卵胞チェックのようだったんですが、すっかり的がハズレてしまった感じです。

ぷぅこさん、負荷検査って何ですか?スイマセン何も知らなくて・・・先生任せにしてるとダメですね、分かってはいるんですがなかなか聞けなくて・・・。

あぐーさん、温かい言葉ありがとうございます。
あぐーさんもお友達とは無理せずお付き合いして下さいね。

最後になりましたが、私はデュファストンと言う黄体ホルモンの薬を高温期になったら飲んでます。体温を上げる(着床を促す)そうです。

長くなってスミマセン、お休みなさい。

[55] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/23 14:32

こんにちは。
今日はパートお休みの日(^^)

妊婦さん、やっぱりつらいものなんですね。
よかった、私だけじゃなかった。
スーパーでチュニック姿の女性を見ただけで妊婦さん?と思い、
なぜか横目で確認しちゃうこともあります(^_^;)


前回の診察(周期17日目)
===>自宅用のLH検査薬(×2)を渡されて、
「反応が「中」くらいだったら一応がんばってみて、「強」だったらその日は絶対がんばること。そしてその次の日にダメ押しでもう一回===

とのことでしたが、2回分使ってもなかなか反応が出ず、
今日の朝再度病院に行ってきました。(周期20日目)
卵胞チェックしてもらったら…まだ卵さん、成長中…。本当に時間がかかります(>_<)

LHも反応し始め、「今日がんばって。明日、検査薬がもっと濃くなっちゃったらまたがんばって。
そしてその次の日にダメ押しでもう一回。」
昨日、もし排卵していたら…と思い、主人にがんばってもらったのでもしかしたら4日連続?!
変な話でごめんなさい…。
私もマカ飲んでみようかな。
主人は、元気になる気はすると言っていました。


負荷検査、今日先生に聞いてみました。
が、やっぱり専門用語が多くて覚えきれず…ホルモン検査についてなかなかいいサイトを見つけたので
(某病院のHPです…載せていいのか分からないけど)↓
http://ylc.jp/about/contents/inspection_1b.html
http://www.ivf.co.jp/inspection6.html

負荷検査というのは、生理開始3日目〜5日目にするらしいです。
私がこの検査を知ったのは高プロラクチンと診断され、
子宝ねっとの高プロラクチンの掲示板を見たからです。
私の場合は流産(←何度もごめんなさいm(__)m)の影響による高プロラクチンだろうということで、
前の病院の先生は負荷検査なるものをしませんでした。
掲示板(高プロ)で負荷検査をされた方の中には、
潜在性高プロラクチンが判明したという方もいらっしゃったように記憶しています。

今回の病院では、LHピーク時から6〜7日目に黄体ホルモンを検査し、数値が10以下であったら
来周期に負荷検査をやってみると説明がありました。
(プロラクチン・甲状腺…全部で4〜5項目はあるようです)
私の場合は卵胞の成長具合などからすると、黄体ホルモンも異常ないかも、
負荷検査の必要はないかも、とおっしゃっていましたが。
いろいろ調べても原因がなければ負荷検査が必要になる、かもしれません。

他の病院ではその高温期の黄体ホルモンの検査をなしに負荷検査をすぐにしてしまうところも多いそうです。
なんと、保険がきいても15,000円はしてしまうらしいです…。
今の病院では、患者さんになるべく負担をかけない主義なので、
とりあえず黄体ホルモンの状態を見て、必要がなければ当面は負荷検査はしないとのことでした。

みなさんは負荷検査をされたことがないということなので、先生が必要ないと判断されたのだと思います。
ただ、「転院して負荷検査をしたら高プロが判明して」、なんて書き込みも見かけたものでしたから。
ご参考までに、と思ったのが要らぬ心配をおかけしてしまったようで申し訳ありません。

なんだか長くなってしまいました。
いろいろ書きましたが、あとは気の持ちようなんだろうと最近よく思います。
最近、人の優しさに触れることが多くあり、気持ちにゆとりができはじめた気がします。
こういうやわらかな気持ちを持ち続けて、ベビがくることを願っています。
この掲示板すべての人に早くベビちゃんがやってきますように☆

[56] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 めりぃー

2007/10/23 14:41

みなさん、こんにちは。
すっかり朝夕冷え込んできましたね。
まだ暖房器具は出していませんが私は冷え性で手足がかなり冷たくなるので今はレッグウォーマーと厚めの
靴下で体を温めています。もうすぐ腹巻も着用しようと思っています(^^)

私は黄体機能不全ぎみで今回もなかなか高温期に突入してくれません…。
いつもこんな感じなので私も高温期にデュファストンを処方されています。しばらくデュファストンで様子をみてダメなようなら別のお薬かもしくは注射を行うことになりそうです。
私も少し周期後半のお薬には抵抗がありましたが今の先生は事前にお薬についてもよく説明して下さるので不安は薄れてきました。
でもなるべく薬は増やしたくないので食生活や運動等で体質改善していけたらいいなと思っています。

[57] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/24 21:40

みなさん こんばんは☆

ホント冷えますね〜。
ぷぅこさん 負荷検査の事詳しくありがとうございます!
わたしもなんだろうって思ってたので興味ありました。

しょうがさん 私もみなさんと同じディファストンを飲んでます。


でも、最近諦め気味で、高温期半ばで体温がガックっとさがると生理がこなくても勝手に飲むの止めたりしてました。
それをこの前、先生に言ったら
体温が下がるのは黄体機能が悪いからだから飲まなきゃダメだよって怒られちゃいました〜。

めりぃーさん、そうですよね。
運動や食事で改善したいですよね〜。

ちなみに、仕事の日の夕飯は何作ってますか?
私は料理があんまり好きじゃなくて。。。
なんか簡単に作れるものないですか〜?

[58] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/24 22:52

運動、食生活。確かに…。
そろそろ自宅ヨガ、再開しよ。

この前お義母さんにすすめられて、ヘナやりました。
前からカラーリングはよくない、地肌についたものは内臓に影響する、
と聞いたこともあって気にもなっていたから。

黒髪、あんまり好きじゃないけど。
ベビにいいと言われるものはなんでもやってやる!

>>>あぐーさん、
焼きそば・チャーハン・パスタ・丼もの…でしょうか?
私の場合、お助け料理は季節によって違います。
秋は秋刀魚の塩焼(←焼くだけ)。
冬は鍋(←切って入れるだけ)。春は特にない…夏はタコライス(←温めるだけ)。

あと、焼きそばとかでもホットプレート使うだけで夕食、って感じになります。
うちは旦那がうるさくないので、↑あんなものでもおいしいといって食べます(^_^;)

本当に何にもしたくないときはお惣菜買えばいいですよ!あぐーさんが元気なことが一番です。

[59] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/25 22:30

皆さん、こんばんわ。

火曜日に受診して、やはり皆さんと同じデュファストンを処方されました。
AIHしておきながら、自然にというのも何ですが、
なるべく合成ホルモン薬を飲みたくないと正直に
相談したところ、めりぃーさんの先生のように
その効能とかについて説明をきちんとしてくれ、
もしイヤなら気休めなところもあるので、飲まなくてもいいですよと言ってくれ、安心してサプリ気分で
前向きに飲み始めました。
しかし、体温が上がらずにちょっと焦っています。

でも、気温が寒くなってきているから、基礎体温のことはあまり気にしすぎない方が良いですよと先生に言われ、帰り際診察室出る時に、「期待しないで待っています」とわたしが口走ったところ、先生が「不妊治療は前向きに期待して待ちましょう!」と言われて
改めて転院して良かったと思いました。

ちなみに、うちの夕飯はスーパー○ラウンのお惣菜
と冷凍のシウマイという超手抜きな夕飯でした。
夫よ、明日こそちゃんと作るから許しておくれ!という感じです。週末雨らしいですね、イヤだなぁ〜☆

[60] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/25 22:58

みなさん こんばんは☆

しょうがさん、良い先生と出会えてよかったですね。
うらやましいです☆


不妊治療は体もそうですが、心が辛いので先生との相性も大切ですよね。

ぷぅこさん、しょうがさん、夕食のお話ありがとうございます。
お鍋よいですね。
あったかいし、ヘルシーだし☆
今日は昨日のカレーの残りでカレーうどんにしました。


現在高温期ですが、気持ちがいつもより安定してます。
こうしてみなさんと色々話せてるのが私の中では
大きいです。
この掲示板に出会うまで、友達に話してましたが、
やっぱり何事もそうですが経験しないと気持ちはわからないですよね。

本当にみなさんありがとうございます☆


ももぴよさん、わかぁさん、ななしさん、かいこさん
みなさんお元気ですか〜?

[61] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/26 13:26

みなさん、こんにちは。
エムエスさんも最近みてない。
みなさん元気かしら。

しょうがさん、
私も今周期、体温があがらなくて。
昨日はちょっと高かったのに今日はがくんとさがって。
朝から気落ちしてふて寝してしまった。主人は自分でお弁当つめてた。ごめんなさい。

でも、気温とも関係あるんですね。今日は寒かったし。ちょっと安心しました。

みなさんデュファストン服用されている方多いですね。
私も今周期から処方されると思います。先生はhcg反対派みたいだから。
私は既に薬飲んでいるのでそれほど薬に抵抗はありません。
前の薬のように副作用がなければいいな。


あぐーさん、
そうですよ。話すとかえってストレスになることもあるから、私はほとんど人に話しません(^_^;)
治療のこと知っているはずなのに、なんでこんなこと言うんだろう…ってことがあると
余計しずんでしまうから。

自分がこういう状態にあると、いろいろ見えてきませんか?
私が最近思うのは、やっぱり何かつらい経験をした人って人に優しいなぁということです。
言葉では何も言わないけど、ああ、応援してくれているなあ、というような。

だから、今のこの自分の状況も、無意味ではないと思っています。

また独りよがりコメントになりました。
アディオス。

[62] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/10/26 23:40

こんばんは、エムエスです。
ちょっと忙しくて来られなくて・・・淋しかったですぅ。

今日またまた病院でした・・・なんとか今月は排卵になりそうです。どうも遅れていたみたいです。(ご心配をおかけしてスミマセン、後アドバイスありがとうございました。)

先月は生理開始から14日目には排卵済、今月は21日目でもまだ排卵しない・・・こんなにバラバラだったんですね。自分でもビックリです!
先生は確実に排卵させる為に注射をしましょうと・・・筋肉注射で痛かったです。(なんて言う注射かは分かりません・・・)

とりあえず今月はなんとかタイミングまでたどり着けて良かったです。
今回も自分の事ばかり書いてしまいスミマセンでした。

私も料理苦手なので、夕飯の話しためになりました。

[63] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/27 00:04

みなさん こんばんは☆

高温期のせいか眠いし、だるいですー
明日のヨガもどうしようか悩み中です。。。

ぷぅこさん そうなんですよね。
なんでこんな事いうの?って悲しくなる事が多々あります。
あと、私も最近まったく同じ事思ってました。
コメントみてビックリしたぐらいです。
辛い経験してきた人は本当にやさしいなぁって
温かい応援も感じます。
そんな人が周りに少しでもいるのはありがたいなぁって最近感じてたとこです。

私もこんな状況になったこと無意味じゃないとおもいます。
色んな事に気がつけましたし、今までの自分のダメな部分にも気がつきました。
自分自身少し成長した気がします(大袈裟かな?笑)

すみません。なんか語っちゃいました☆


エムエスさん よかったですね〜☆☆☆
排卵が迎えられてー☆
筋肉注射打たれたんですね。
痛いっていいますよね。
私は未経験で痛みわかりませんが、筋肉注射も血液検査程度の痛みにしてほしいですよね〜

ではまた☆

[64] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/27 00:27

ようやく週末ですねぇ〜☆
今日締め切りの仕事を終え今帰宅しました。

幼少の頃からなんですが、どうして夏休みの
宿題とか、試験勉強とか、ギリギリになってから
手をつけて、バタバタとじっくりかけて
仕上げることができないんだろう・・・。
わたしを22時まで待ってくれた課長に
感謝しています。。。すいません、ここに
書くことでないのですが。

そんなわけで、それもあり、そして何よりこの
掲示板もあるので、わたしもいつも悶々と過ごす
高温期をリラックスしているような気がします。
皆さん、ありがとうございます。

あぐーさん、眠くてだるいが続いて良いサインだと
良いですよね、期待しちゃうけど、期待しないって
難しいですよね。わたしも明日こそ高温期になってくれっ!って感じです。
でも、先日、職場の同僚からバレーボール
のメンバーが急に1人足りないから出てくれる?
と急遽言われて、日頃のわたしの
キャラクターもあり、何か断る理由がなくて、
ココロの中では、どうしよう・・と思いつつ
バシバシやってきてしまい、ちょっと後悔です。
妊娠できる時はきっと何やっていても出来るんだろう
と思っているのですが、やっぱり万が一と
神経質になってしまいますよね。

ヨガくらいなら良い気もしますが、悩む気持ち
わかります。
皆さん、よい週末を〜♪

[65] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/27 07:52

こんにちは。

エムエスさん、お久しぶりです。
お忙しいだけならよかった〜。
排卵、バラバラだとタイミングがとりにくいですよね。
私も今回21日くらいでしたが、病院に行かないと特定できないことだから分かってよかったと思ってます。

注射、たぶんhcgと思われます。
排卵前に打つ場合と、排卵後に打つ場合があるみたいです。
私も前の周期に3回注射しました。看護婦さんにもよるけれど…痛いですよね!
「ごめんね〜〜」なんて何度も言われちゃって、余計痛い気がしました(^_^;)

また余計な話なんですが…
もしその注射がhcgだったらですが、hcg注射は妊娠検査薬に影響します。
反応が出て喜んだのに、それがただの注射の影響だと分かって…というコメントを見たりしたので、
念のため書かせていただきましたm(__)m
私もネットで知って、あやうく↑↓の精神状態にならずに済みました。


あぐーさん、
同じタイミングでもの思いにふけっちゃいましたね。秋だからでしょうか(?)
周りからの言動に敏感になっているせいか、優しい言葉がしみますよね。
ネガティブな言葉の方に、より反応してしまいがちで、卑屈になることもあるけれど、
できれば人の優しさに気づける自分になりたいと思う今日この頃。


しょうがさん、
なんとまぁ、お仕事大変そう(゜o゜)
きっと責任のあるお仕事を任されているんでしょうね。
私なんかパートです。前にフルで働いたりしたけれど、私には難しかった。
尊敬です〜〜。

運動、確かに不安になるけれど。
大丈夫、大丈夫。
それより体力がつきそうでいいじゃないですかぁ。


みなさん、周期がほぼ一緒だから高温期に入る頃ですね。あぐーさんは一足早くですね。
うまく気を紛らわしながら、リラックスしていきましょうね〜〜。

[66] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/27 10:57

皆さま、おはようございます。
関東地方は台風接近のため風雨が
強くなっております。

HCG5000っていうのわたしも初めて今回
AIH前日に打たれました!そうなんですか、
聞いておいて良かったです。
しかし、1年前くらいはバンバンと
やっていた妊娠検査薬をここ最近は
まったく使わなくなりました。もう
意味ないって感じですし。。。いかん
またマイナス思考が。

マッチの41歳の奥様のニュースにウルウルし
亀田長男の親を思うココロに親子の絆の理論では
語れないものを感じ、朝から涙腺ユルユルです。
(↑親子関係行き過ぎなど様々議論はあるんでしょうけど、そういうこと云々でなく・・・)

火曜日まで夫が出張不在で久しぶりに
ひとりぼっちでネコと過ごす、週末です。

[67] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 めりぃー

2007/10/27 12:32

みなさん、こんにちは。
関東地方にお住まいのみなさん台風は大丈夫ですか?
雨風気をつけてくださいね。

しょうがさんの妊娠検査薬のお話よくわかりますよー。私も生理予定日前からついつい検査薬を試してしまい懲りずに予定日すぎてもまた試し・・・そして撃沈!
今までに何本消費しただろう・・・。
いつか夢の陽性マークがでてほしい!

私は今周期は排卵もうまくいかなかったのでリセットを待つ日々です。次周期こそいい卵が育ってくれるのを祈るのみです!

[68] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/27 15:08

みなさん こんにちは〜

今日は12時半からヨガなのに12時に起きちゃいましたー!
そんなこんなで家で顔も洗わずいまだにダラダラしてます〜
ダメダメです☆

しょうがさん お疲れ様でした!
この週末はゆっくり過ごしてくださいね〜
ご主人いないのはさみしいですね☆
でも、ねこちゃんがいると癒されそうでうらやましい
最近わたしも、犬かねこか飼いたいなぁと思う事があります。

マッチのおくさん妊娠されたんですか?
41歳か〜
希望を与えてくれますね!
あと亀田親子の絆なんかうらやましく思う事があります。

ぷぅこさん リラックス大切ですよね。
今回、1番できてるかもしれないです。
いままでと違うのはこの掲示板で、自分のプラス、マイナスどちらの気持ちも聞いて頂いているのと、
期待しなくなってきてるっていうのもあるかもです。

めりぃーさん、しょうがさん検査薬。。。。
あの真っ白を見た時。。悲しいですよね。
私はまだ2回のみですが、懲りずにこの前また
買っちゃいました☆
初めてネットショッピングしちゃいましたよ^^
次週いい卵ちゃんできるよう私も祈ります☆


東京は朝からずーと雨が続いてます。
洗濯干したかったのにぃ

今日は旦那も仕事で一人暇暇です〜
また夜きます♪



[69] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/10/27 23:39

こんばんは、エムエスです。

関東の台風は何とかおさまった感じですね☆
寒いし、洗濯物乾かないし(部屋中洗濯物だらけで、部屋を移動するたびのれんの様にくぐりまくってます)

ぷぅこさん、
アドバイスありがとうございます。
知らなかったら私もパニックになってたと思うので助かりました、今から心の準備をしておきます。
私も、しょうがさんと同じ注射「hcg5000」(って言っていたような・・・)だと思います。

注射痛かったです〜、今もその部分だけ筋肉痛みたいな痛みがあります。ぷぅこさんは、3回もしたんですか?凄い!!!
これから何度も打つと思うと凹むなぁ〜(少々痛がり屋です)

しょうがさん
お仕事お疲れ様でした。今は猫ちゃんとリラックスタイムを過ごしているところですか?でも旦那様がいないのは淋しいですね。

あぐーさん
心配して頂きありがとうございます。なんとか排卵までこられました、後はうまくタイミングが合えば良いんですが・・・。
あぐーさんも、良い時間が過ごせますように☆

めりぃーさん
次こそ良い卵が出来ますよう・・・応援してます。
私も前回同じ思いでした・・・。次周期が待ちどうしいですね。

明日は天気がよくなりますように・・・おやすみなさい。

[70] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/29 18:18

こんばんは〜

注射は痛いですよね。
しかも私は肌が弱くて、どうもかゆくてかさぶたみたいになっていました。
でも、腕がダメだとお尻しかない、といわれて腕してもらってました(^_^;)

看護婦さんに注射した後は、少しもんでおいてって言われましたよ。
そうするとあんまりカチカチにならなかった気がします。

あとは看護婦さんによるんですよね。
今日、私は血液検査のため採血をしてもらったのですが、珍しく痛みました。
あんまり慣れていない看護婦さんだったのかな。


そうそう、hcg注射ですが。
排卵前に打って排卵を促す場合と、排卵後に打って受精や着床を助ける場合とがあるらしいです。
それで私は3回打ったのだと思います。結果は残念でしたが。
今回、転院先では注射はしていません。治療法も病院で違いますね。

妊娠検査薬に影響するのは、注射してから7〜10日間らしいです。
なので、排卵日付近のみの注射であったら、次回生理予定日には影響はないと思います。

↑こういうことってすごく大切なことだと思うんですけど、病院ではなかなか教えてくれませんね(-_-;)
全部ネットで調べました…あんまり詳しくなりすぎるのもよくないんでしょうけどね。

[71] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/29 23:13

みなさん こんばんは☆

今日はずいぶん東京は温かったです☆

残念なお知らせですが、高温期12日目にして0.3度も急降下しちゃいました。。。。
ドキドキして生理を待つのが嫌で生理当日からできる検査薬をさっきしたら、やっぱり真っ白!

リセット待ちになってしまいました。。。。
明日か明後日にはヤツがきちゃいますよ〜。

あ〜あ。次頑張ります!

自分の事ばかりですみません。
では、また来ます。

[72] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/29 23:44

また月曜日から日常が始まりました。
動機が不純なわたしの妊娠願望。。。

あぐーさん、う〜ん何と。。ことばを書いたら
良いものか。。
検査薬やりたくなる気持ちわかります。

わたしも結局、こんなの初めてというくらい
高温期が36.7に届かないままです。
ムダとも思いながら、あきらめもできず、早く
答えを!と思うのですが、HCGしているので
それもできず悶々としてます。

でも、血を見ない限り、明日の朝は体温を
期待して思い続けましょうよ。

ところで、体温計はどんなの使用していますか?
わたし予測式のピンクの電子婦人体温計なんですが
最近ナーバスになっているので、よくよく見ると
舌下で1分間測って、ピピピッと36.68くらい
でも、もう次の瞬間から下がっていって、結局
5分くらい口の中に入れっぱなしにしていると
36.5くらいになるんですよねぇ。

皆さんは、ピピッって鳴った瞬間にすぐ抜いて
体温を記入していますか?

[73] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/30 10:14

こんにちは。

あぐーさん、
うん、まだ決まったわけじゃないよ。高温期復活を祈ってます!
布団の中で寒い…って思うときは、体温も低めだったりするもん。

そう言いながらも、高温期の自分との過ごし方は難しいものです。
リラックス法、何かいいアイデアないでしょうか。


しょうがさん、
私も電子体温計使っています。確か1回目にピッとなり、2回目にピーッってなります。
私はずっと1回目のピッでやめていたけど、なぜか今周期あたりからピーッまで待っています。
長いほうが安定するかな、と思っただけです。
確か説明書には、どちらでもいいと書いてあったと思います。
ただ、毎日ころころ変えちゃいけないみたいです。

でも、2回目待っている間に0.1以上下がるなんて変ですねぇ。
私、ちょっと観察しててもそれほどの変化はないですよ。あっても0.5かなぁ。
もしかしたら体温計の調子が悪い…?

本当は水銀がいいらしいですよね。
私は結構寝ぼけているので、万が一割ってしまったら、と思って使っていないです(^_^;)


高温期はネガティブに考えたり、リセット後の落ち込みを考えて落ち込んでみたり…やっかいだなぁ。
でも、マッチさんのニュースはうれしかったなぁ。希望の星☆だなぁ。
何よりも、治療をしていたことを明らかにできるということが素敵ですよね。

[74] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/10/30 14:49

こんにちは、エムエスです。

あぐーさん
なんと言ったらよいか・・・気持ち分かります、何度も体温計ってみたり・・・。ファイトです(^。^)

しょうがさん、ぷぅこさん
私も前は電子体温計使ってました。
でも先生に「電子体温計は寝返りうっただけでも、体温変わっちゃうから水銀の方が良いんだけど・・・」と言われました。今は水銀の体温計を使っています(私も朝弱いので心配だったけど、わりと丈夫なので割れたりはしてません♪)

只今、高温層2日目・・・まだまだなのに、気持ちは落ち着かないです。
本当、高温期の上手な過ごし方内ですかねぇ〜。


[75] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/10/30 17:24

みなさん こんにちは

励ましの言葉ありがとうございます!
色んな事考えて凹むこともありますが、
考えてしかないし、やさしい旦那もついてるって
自分に言い聞かせて、前向きにいきま〜す☆☆


私は、ちなみに電池時計ですよ。
私はめんどくさがりなんで1回のピピで終わりにしてます。
水銀いいっていいますよね。

みなさん、高温期って食欲どうですか?
私は前から生理前の食欲アップはありましたが、
治療をはじめてディフアストンを飲み始めて
自分でもびっくりするほど、食欲があるんですよね。
お腹がかなりやばくなってます〜。

[76] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/10/30 21:52

こんばんわ。

生理前、食欲亢進します!
毎回、「2人分だからかなぁ・・」と
めでたい大きな妄想を抱いて
「つわりがひどくなると食べられなくなるから
 今のうち食べておけってサインかなぁ・・・」
と、よくわからない納得をして、食べて
結局リセットする。

そんな生活をもう2年つづけてます。ハイ。
エムエスさん、これからの高温期が
無事に続きますよう遠くから祈っています♪
長いんですよね。。。たしかに。

[77] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/10/31 08:23

おはようございます。

高温期はやはりモンモンとしてしまう時期なんですね。
私だけじゃないと思うとちょっと安心(?)しました。

食欲…あまり気にしたことないなぁ。
私はどちらかというと、高温期の方が食欲は減る気がします。
結婚して2年目ですが、入らなくなってしまった独身時代の洋服が増えてきました(^_^;)
少しはやせないととは思うのですが、まずは健康体であることが最重要課題なので。(←言い訳?)

[78] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/11/01 23:24

こんばんは、エムエスです。

しょうがさん、温かいお言葉ありがとうございます♪
仕事をしながら、気をまぎらわしています。
みんな、同じ思いで高温期を過ごしているんですね・・・。

私も独身の時の服が着られなくなってきました↓↓
結婚して食事の時の『もったいない』が、だいぶヤバイ事になってます!!!
私は、1年中食欲の秋?!って感じです・・・(笑)

スポーツの秋は???って思う今日この頃です。

[79] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/11/02 00:20

みなさん こんばんは☆

みなさんのコメント見ながら、一緒だ〜と安心しちゃいました☆
ダイエットしなきゃと思うのですがどうせ、妊娠したら太るし、とか思い今にいたってます(笑)


高温期は、ホントもんもんとしてしまいますよね。
仕事は大変ですが、気がまぎれるからいいですよね。
たった2週間、されど2週間長く感じますよね。

みんな、同じように乗り越えてると思うと勇気がでます。
みんな頑張れ~☆☆☆です!

[80] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/11/02 08:44

こんにちは。

私の場合間食が多いから、甘いものを控えればやせそうなんだけど。なかなかそうもいかない(^_^;)

お義母さんに最近太ったと言ったらよかったねといわれた…
結構着やせするみたいで、周りはやせていると思い込んでいるみたい。
試しに何キロに見えるか聞いてみると、実際の5キロ以上軽く見えるらしい。変なの。
しかもやせてると妊娠できないわけじゃないよ〜。ねぇ?


なんだかリセットの予感。
体温も下がり始めた。
リセットしたらカラオケ行くことにしました。
少しは気もまぎれるかな。

[81] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/11/02 22:20

みなさん こんばんは

本日、リセットしました〜
体温が下がって3日目です。
そして、先週に続きやたら少なめなんですよね。

セキソビットから、セロヒィンに排卵誘発剤を変えてからなんですが、関係ありますかね〜?

ぷぅこさん私も着やせするんですよ〜。
私は服で隠れてるとこにお肉がついてるんですよ。
あと、まだ諦めないでください☆
気温も絶対関係ありますから☆

[82] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 とく

2007/11/03 07:33

おはようございます。

あぐーさん…残念でしたね…そして励ましをありがとう☆
でも、今日は体温がさらに下がっていた。いつもの胸の張りと下腹部のモヤモヤ。
明日か明後日にはリセットかなぁ。

こういう時は仕事があるといいんだけどな。
主人は仕事だから暇だし。
庭の雑草でも抜こうかな。

[83] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/11/03 10:07

皆さん、おはようございます!

こちらは冷え込んだ朝です。
わたくしも早々とリセットですが
今回は高温期が結局36.7に届くことも
なく、当初から諦めムードだったので
ようやく始まれるという感じです。
しかしこの2年間でこんな高温期初めてです。

漢方薬局の先生に言わせれば、僕の「焦らずに
1年かけて体調を整え、AIHは良いけれど
HCGなどのホルモン合成剤は使わずに」
と言うことを守らないから、体温が上がらずに
身体が困っているんだよ・・と言われ、ホント
そうかもなぁ・・と思いました。

玄米食べて身体づくりに励みま〜す♪
通気検査しかしておらず、ゴールデン期間を作る
といわれる卵管造影検査をしていないのですが
周期何日目に皆さんはしたのでしょうか?

[84] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/11/03 11:56

82はぷぅこでした。
別スレ(みんなで匿名)に初の匿名参加して、元に戻すの忘れた(^_^;)
あ、人を刺激したりするような匿名ではないですよ!
念のため。へへ。


今日は一人でお留守番だから、ひきこもりでまた来ました(^^)
寒いし、なんだか外に出る気もしないんだよぉ。
昨日はこたつ布団を買いました。寝ないように気をつけよう。

しょうがさんも…ですかぁ。うぅぅ。
確かに体づくりが第一なんですよね。
病院に通っていると、ついつい薬を飲むことがあたり前になってしまってる。
体調を整えるのに1年かかるんだ?!長いな〜〜。
私は漢方をお休みしています。
金銭的に難しくて。今月余裕ができたら、なんて言ってて買えずじまいです。

hcgって、どうなんでしょうね。
私はちょうど前の周期に、前の病院でhcgを打ちました。
体温があがらないどころか、いつもより高温でしたよ。吐き気もしたし。
その分期待もしてしまって撃沈でしたが(^_^;)

今の病院の先生は、hcgにあまり賛成ではないらしいので注射されてません。
副作用のせいか吐き気がひどかったので、私もhcgしないのは助かりました。

hcgの副作用ってありました?
もともと私に合わない薬が多いのかな。
今はプロラクチンを下げるお薬(カバサール)だけ飲んでいますが、
そのお薬にするまで2回薬を変えてもらいました。
デパロ→テルロン→カバサール…
プロラクチン降下剤ってほとんど副作用があるみたいなんです。
デパロなんて超きつくて、半分も飲めずに1/4でした。
今のお薬は週に1回だし、副作用は全くないです。


ああまた自分の日記になってる。
ひきこもりはだめだね!

私は玄米は苦手だから麦ごはんを食べてるよ。
卵管は、初診で先生からの説明で、今後受けるべき検査の中に入っていたけど、
具体的な予定はまだ、です。

今日は本当に寒いです。
大根でも煮よう…。

[85] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 くいー

2007/11/03 15:24

以前、カキコしたくいー(32歳)と申します。
結婚4年目、不妊治療10ヶ月目です。
ここ半年漢方薬と排卵後にHCG注射を1回打って
きましたが、一向に高温期が長くつづかないので
(平均7日間)今回初めてデュファストンを10日分
処方されました。体温を上げるホルモン剤らしいです。それでもリセットしたら排卵誘発剤をいよいよ飲むことになりそうです。
薬が効いているのか体温がいつもよりあがり
ただいま、高温期10日目です。
2週間以上リセットしなければいいのですが
この時期っていらいらどきどきしますよね?
ほかにデュファストンを服用されている方
いらっしゃいますか?

ちなみに私はざくろジュース、葉酸、養命酒
たんぽぽ茶を飲用しています。
わらにもすがる・・・ってこういうことなんですかね。ただただ待つのみです。皆さんも一緒に
がんばりましょうね。

[86] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/11/03 16:39

今日2回目です。
ジム行って、やけくそだ〜☆という感じで
ヨガと筋トレをガシガシやって帰宅です。

ぷぅこさん♪
HCGにあまり賛成でないという先生が
いるということは、やはりいろいろ副作用が
あるということなのかしら・・・。
特に自覚する副作用はありませんでしたが。
高プロラクチンは服薬するほどでないという
ことですが、相変わらず高温期は
あがらず、続かずですねぇ〜ハァ。。。
何かクスリを服用した方がいいのかも。
でも、漢方の先生を信じたい・・。

くいーさん♪
お久しぶりです。
私も今週期初めてAIHし、そして初めて
デュファストン服用しましたが、全然
体温はあがらないし、続かないって感じでした。
高温期は続くよぉ〜♪ど〜こま〜でも〜♪
うまくいくよう歌いながら祈っています。


[87] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/11/03 18:51

また来ました。
どんだけ〜ヒマなんでしょう。
さっき、「いぬのえいが」DVD観て大泣きして、目どころか顔まで腫らしました。
昔から犬の話は泣いてしまうんです。ううう。
今は大根を煮ているところですぅ。


くいーさん、お久しぶりですぅ。
私は転院したばかりで、今周期はクラミジア・風疹抗体・黄体ホルモンの検査をしました。
黄体ホルモンの結果によってはデュファストンの処方になると思われます。
その前にホルモンの負荷検査が待ってます。
くいーさんの高温期、がんばれ〜!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しょうがさん、
hcg注射、心配させてすみませんm(__)m
先生は「ヒトのタンパク質を集めたものだから」とか言ってた気がします。
結構吐き気があったので…とその時コメントしたら、それはいいんですけどねと言ってました。
ごめんなさい。理解していなかったから詳しく覚えていないのです。
すごく一般的に使われている治療法だから問題はないはずですが、
先生の方針が違うだけだと認識してます。

私としては、注射すごく痛かったし、吐き気もしたから、先生の方針でhcgをしないのはよかった、
くらいにしか思いませんでした(^_^;)


西洋医学は効き目が強く、早い。
東洋医学は効き目が弱く、遅い。ゆっくり体質改善をする。
私はおおまかに↑こうとらえています。
薬は飲みたくないし、できれば時間をかけて体質改善させたいです。
でも、20歳だったらゆっくりじっくりするけど、そんなにたっぷり時間あるわけじゃないから、私は。
来週34になっちゃうもん〜\(◎o◎)/!
何個も薬を飲んでいるわけじゃなければ大丈夫(^^)、ですよ。


さ、そろそろ煮えたかな。
大根って煮るの難しくないですか…?

[88] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/11/03 19:23

わたしも3回目です。休日ひとり
寂しいのがバレてしまいますね☆

>さ、そろそろ煮えたかな。
>大根って煮るの難しくないですか…?

わたしは圧力鍋でやっています♪
短時間でホックリと仕上がりますよ!

[89] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/11/03 23:03

こんばんは、エムエスです。

あぐーさん、しょうがさん
リセットしちゃったんですね(>_<)
う〜ん、残念ですぅ・・・次回に期待ですね♪応援してます。

卵管造影の事ですが(もうこの会話は遅れてますか?)私は、病院デビューしてすぐの検査で経験しました。何の知識もないまま経験したので、何とか乗り切れましたが・・・もう一度とか言われたら考えちゃうほど痛かったです。

くいーさん
私も只今高温期6日目でデュファストンを飲んでいます。私もこの薬を飲んでもあまり高温にはなりません・・・それに少しですが気持ち悪くなります(我慢できる範囲ですし、この薬のせいかは分かりませんが・・・)時々、効いているのか不安になります。


今日は本当に寒いですね。。。レッグウォーマー&靴下でパソコンしてます。

[90] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 くいー

2007/11/04 10:16

皆さん、お返事ありがとうございます。
私は気にしないようにしているのか
あまり副作用的なものは感じません。
ただ生理間近になると寝つきが悪くなります。
朝方夢を見るのは毎日だし、夜中眠れなくて
何回もトイレに行ってしまったりします。
先生にもよく夢を見ますか?と
聞かれたことが2.3回あります。
不眠と不妊も結構関係があるみたいです。

もうしばらく高温期が続いたら病院に
行ってみるつもりです。

あぐーさん、しょうがさん、
今回は残念でしたがきっと次回に期待できますよ。

ぷうこさん
黄体ホルモンの検査の結果が良いといいですね。

エムエスさん
デュファストン後半戦、がんばってくださいね。
きっと効果はでてくると思いますよ。

[91] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/11/04 21:12

みなさん こんばんは くいーさんお久しぶりです☆

今日は寒いですね〜

卵管造影ですが、私も受けましたよ。
たぶん、生理が始まって5日目から10日くらいまでの間に受けたと思います。
生理の血がなく排卵前ってことだと思います。

痛い検査だと思いますが、受けるといわゆるゴールデン期間になると思うので頑張ってみてください♪

私はこれで卵管狭窄がわかり、我慢でのりっきて卵管が細いながらも通るようになりましたよ☆


周期3日目で気持ちも切り替わってるはずですが、
なんだか、もやもや、なんだか全てなげてしましたい気分です。
すみません。
暗いですね☆

またきます〜

[92] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/11/05 07:29

おはようございます。

しょうがさん、
大根ネタありがとうございます。
圧力なべ…実家の母が使っていたけど、
母が圧力なべで作った煮物があんまり好きじゃなかった。(←失礼(^_^;))
きっと使い方を間違えていたのでしょう。
ちょっと高いので、そのうち…とは思っているのですが。
この前は大根はなかなかうまく煮えたのですが、赤味噌が…
次回がんばろう☆


卵管ってやっぱり痛いんだぁ。
排卵の前にするんですね。
あ、うちの病院、卵管は別の病院でするんだった。ううう。

[93] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/11/05 23:35

う〜ん、わかっていても
リセット後遺症は続きますねぇ。。

私この間、受けた麻疹(はしか)抗体検査が
陰性で、予防接種を受けようか悩んでいたのですが
(麻疹ワクチンは接種後2ヶ月避妊しなければ
ならないのです)このリセットを期に
受けようかなぁ・・・と思っています。

月1回のチャンスを逃したくないと
思っていたのですが、結局AIHでも妊娠しない
なら、まだ1回だけど、お休みも兼ねて
予防接種を取ろうかなぁ〜と。

皆さんは、風疹などの抗体って
大丈夫ですか?!

[94] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 ぷぅこ

2007/11/06 10:34

おはようございます。

しょうがさん、
風疹抗体は転院して一番最初に検査してくれました。
結果はokでした。風疹とはしかって混同していたけど別ですよね。はしかはどうだろう…。
なんで風疹だけ調べてくれたんだろう…。今度聞いてみよう。

2ヶ月は確かに長く感じますね。
私だったら、やはり予防接種をとるかなぁ。
せっかくなら妊娠生活を楽しみたいもん!
2ヶ月間、ご主人とデートたくさんしちゃえばいいんだ!


私はなかなかリセットしません。体温も下がらないから試しに検査薬したら陰性…。
今周期の排卵は20日目だったからとても気が遠くなります。
考えるのがいやになってしまい、また二度寝をしてしまいました(^_^;)
今周期はとくにイライラして、気付かないうちに主人に八つ当たりしているみたいで、
怒らせてしまって主人が先に寝るっていうパターンが多くなっています。

主人は毎晩お酒を飲むんですが、その後すぐソファーで寝ちゃうんです。
起こすと怒るし。お話したいのにさみしいし。
怒りなのか寂しさなのか、ついつい強く言ってしまう。
でも、ベッドで寝れば何とも思わない。ソファーだと風邪もひくし、なんかイライラするんです(-_-;)
うたた寝の時の寝言はかなりおもしろいんですけど。


皆さんのご主人は↑こんなことないですか?
今日は対処策として、夕飯の前にお風呂に入ってもらうことを考えています。
他にいい案があったら教えてくださいm(__)m

[95] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/11/07 00:06

こんばんは、エムエスです。

風疹抗体って!!!またまた分からない事が・・・本当何も知らなくてスミマセン。
あの子供の頃にかかるヤツですか?
子供の頃にはしか、水疱瘡、おたふくなどの伝染する病気は全部したと思うんですが、大人になっても関係あるんですか???

しょうがさん
予防接種したら2ヶ月はダメなんですね・・・長いですね!でも、今心配事を取り除いてしまって、心機一転って言うのも私はアリだと思います(^^♪ファイトです。

ぷぅこさん
気持ち分かります・・・リセットするか、しないかの時って凄く不安定な気持ちになりますよね。私も今高温期8日目なのでそろそろ不安定な感じです。

私も主人には当たってしまう事はあります、でも適当にあしらわれて終わりです。(喧嘩にはなりませんが・・・)子ども扱いされている様です。

くいーさん
温かいお言葉ありがとうございます。
もう少しでリセット予定日なので、今からドキドキです。


あぐーさん
気持ち落ち着きましたか?私たちでは力になれないかも知れませんが、遠くから(近かったらゴメンナサイ)応援してます。ファイトです!!!

では、オヤスミナサイ。

[96] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/11/08 01:10

みなさん こんばんは☆

ありがとうございます♪
気持ちは落ち着いてきました。
エムエスさん応援ありがとうございます!
うれしかったですよ☆

風疹抗体。私は初耳です。
調べたほうがいいのですかね〜?

私だったらどうするんだろう〜
迷います。。。

ぷぅこさん うちは毎日終電で帰ってくるので、
ごはん、おふろ、ベットっと一時間くらいの間です。
なので、ソフアーで寝るのはないのですが、
たしかにそこで寝られちゃうとも〜ってなりますよね。

昔、実家にいたころよく、夕食後お風呂も入らす居間で寝て母に怒られたのを思い出してしまいました^^
気持ちいいんですよね〜
お風呂はやっぱり先に済ませてもらったほうがいいかもですね。
で、ご飯後ベットでゴロゴロっていうのはどうですか?ベットルームでTVをみたり(うちはベットルームにはTVがなのですが)

私の経験上ゴロゴロしてうとうとが気持ちがいいので
旦那様がゴロンとなるのをソファーからベットに誘導してみては^^
的はずれな話でしたら、すみません☆


話は変わりますが、これからの治療を悩んでます。
AIHを続けるか、タイミングに戻すか、数が月後に体外をしてみるか、今年いっぱいお休みするか。。。。

みなさんはどのように考えてますか?
ココ最近ずっと考えてるのですが、答えがみつかりません。


すみません、長くなりました。
ゆっくり考えてみます。



[97] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/11/11 00:52

こんばんわ。こちらは雨です。
明日は横浜マラソン10キロの部に
出場予定なのですが、まだ眠くならず。。。

結局、やっぱり2ヶ月チャンスを逃すという
ことに抵抗を感じて、予防接種の予約もせず
しかし産婦人科にも行っておらずという感じです。

あぐーさん、私はタイミングであと2ヶ月は
行くことにしました。
その分、おいしいフレンチを食べに行こうと
夫も言うし、2人で仲良くいられることを
優先して(夫は元々AIHにも積極的な
方でなく、そしてリセットしたので。。。)
行こうと思っています。

ベッドでなくソファーで寝てしまうというのは
いつも私が夫に怒られているので
逆だなぁと笑ってしまいました。
なるべくベッドまでたどり着くように
努力します。しかし、排卵日の時は
必ずベッドに来るよなぁ〜とあきれられて
います・・・ラブラブとは程遠い義務仲良し
の現状です(T T)

[98] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 あぐー

2007/11/11 23:11

みなさん こんばんは

私は治療をお休みしようと思います。
少し疲れてしまいました。

治療に気持ちがついていかなくなっちゃいました。

今回薬を飲んで体に合わなく薬疹がでてしまったり、
なんだが疲れました。

この掲示板も少しお休みしてもいいですか?
自分で立てた物なのに申し訳ございません。


今まで沢山の励ましの言葉ありがとうございます。
また、前向きに気持ちがなった時書き込みさせてもらいますね☆

みなさんが穏やかに過ごせますように。

ぷぅこさん、エムエスさんの高温期が続きますように。

では、また。です。


[99] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 エムエス

2007/11/12 11:25

こんにちは、エムエスです。

あぐーさん・・・驚きました!でも、決心して決めた事なんでしょうから・・・。

ちょうど、私も昨日辺りから体温が下がってきて明日あたりリセットしそうで、心が沈んでいたので淋しさが倍になりました。

同じ思いでも、人それぞれのリズムがありますもんね!

あぐーさん、淋しくなるけどまたいつかお話できること祈ってます。
少しの間だったけど、おしゃべりに付き合っていただきありがとうございました。

いつか、また(^^♪

[100] Re: 32歳タイミングに疲れてきました。 

 しょうが

2007/11/12 23:40

こんばんわ。

あぐーさん、うん気持ちわかります。。

薬疹出たりするのもきっと身体やココロが

疲れているのかもしれませんね。

自然なリズムでゆっくり休んで、ゆるりと

ダランと過ごしてくださいね。

こちらこそ、こちらでお話ができて

気持ちを救っていただきました♪

また落ち着いたらお話しましょう。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと