1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 子宮ガン検診&感染症の検査

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子宮ガン検診&感染症の検査

 匿名希望

2007/10/08 18:56

皆さんの中で、子宮ガン検診と感染症の検査を受けた事ある方いらしゃいますか??ご存知であれば教えて頂きたいのですが・・・

★婦人科でうけたのでしょうか?

★費用はどのくらいかかりましたか?

不妊治療を来月から再開しようと思ってるのですが、その前に検診を受けておこうかなぁ〜と思いましたがどこに行けば良いのか???
インターネットで検索してみたんですが、なかなかヒットしなくて・・・
申し訳ありませんが、ご存知の方教えてください!

過去ログは返信できません

[1] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/08 19:53

 はじめまして。のんのん。と申します。現在顕微授精で治療中の者です。私は不妊治療専門クリニックに通院していますが、治療に入る前にブライダルチェックをしました。その中には子宮ガン検診や採血によるクラジミア、HIV、肝炎などの感染症を調べる項目がありました。費用は当時のものですが検査料、相談料(カウンセリング)込みで¥17.000でした。

 男性のブライダルチェックもありました。ただ不妊治療をするときには男性も検査してもらわなくてはなりませんので、ご主人とよくご相談されてみてくださいね。ちなみに料金は¥12.000です。私も最初に行った時にいきなり「ご主人の精液を持ってきてください。」とコップを渡されました(苦笑)。来月から治療を再開されるとのこと、頑張ってくださいね☆

[2] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 匿名希望

2007/10/08 20:07

のんのん。さん

お返事ありがとうございました。助かりました!!

私も不妊治療専門クリニックに通ってるので、そこで聞いてみます。ブライダルチェック私しなかったな〜

結構費用かかるんですね!心構えができました!!
(以前、治療していたとき思ったよりすごい金額を請求されて受付で金額を聞いたとたん固まって笑われた事があって・・・)
あーーーまた、お金が飛んでゆく〜〜〜

でも、気になるから・・・行ってきます!

本当にありがとうございました!

[3] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/08 20:19

 そうですね。不安なことはちゃんと調べてもらって、排除したほうがいいですよ!私も子宮ガン検診は恥ずかしくて不妊治療でもしなければ多分していなかったと思います。今は1年に2回、内診のついでに検査してもらっていますよ(笑)。

[4] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 いささか

2007/10/08 23:40

こんにちは。
子宮ガン検診だったら、地域によっては年齢次第で無料で受けられると思います。私は某23区在住ですが、30歳以上になると、偶数年齢の女性は指定された病院で子宮ガン検診が無料で受けられます。なのでお住まいの自治体に問い合わせてみるのもいいと思います。

[5] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 匿名希望

2007/10/09 00:31

のんのんさん
「内診のついでに」
と、ありますが、そんなにすぐ分かるものなんですか?もっと複雑なものかと思ってました・・・!!!


いささかさん
お得情報ありがとうございます!何かとお金が掛かる治療ですから少しでも節約できれば本当にありがたいので・・・
早速、明日確認してみます!
しかし、現在35歳・・・偶数ではないのが気になるのですが・・・

[6] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 匿名希望

2007/10/09 18:24

本日産婦人科へ行ってきました。
(通常通ってる不妊専門の所は車で約1時間かかるので注射でお世話になってる所にいってきました!いつかはココでお産したいなぁと夢見てるんですけど・・・なかなか現実は予定通りいかないものですね・・・)

子宮ガン検診は受付け期間があったみたいで無料にはなりませんでした。。。残念・・・
来年は無料コースで受けるつもりです。

受付けで『子宮ガン検診』とは普通に言えたんですが・・・『感染症の検査』という言葉を言うのに勇気がいりました・・・
アッと言う間の内診で終わったので「こんなでわかるの???」って感じでした
★膣に炎症があるから、オリモノがちょっと多目だね〜でも、まぁ大丈夫でしょう
★基礎体温をみて ⇒  性交が少ないねぇ〜週2.3回が理想ですよ〜(月1〜2回なんですよ・・・)
―との事でした。

検査結果は、1週間後です。。。感染症・・大丈夫かな???

[7] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/09 21:18

 こんばんは。検査お疲れさまでした。あっという間だったでしょ?私の「内診のついでに」の意味がお分かりいただけたと思います。採血はされたのですか?

 私は9月に35歳になったばかりです。同じ年齢なので親近感がわきます。これからもよろしくお願い致します。

 私の主人は性欲がなくて、EDではないのですが持続力がありません。以前バイアグラのような薬を処方してもらいましたが、効いたり効かなかったりで現在は何もしていません。8回の人工授精を経て、去年から体外受精(顕微受精)で頑張っています。5回目の凍結胚移植で4月に妊娠したのですが、9週で心拍停止を告げられ、6月に子宮内容除去術を受けました。8月に最後の凍結胚を移植しましたが、前日に微熱がでたり当日もなんとなく倦怠感があったため移植をキャンセルしようかとも思いましたが、当時はあせっていてそのまま移植に踏み切りました。でもやっぱり判定は陰性で、今月18日ごろに3回目の採卵を予定しています。

 匿名希望さんは、治療再開、と書かれていましたが、以前何らかの治療はされていたのですか?もし差し支えなければいろいろ情報交換しませんか?

 それでは。

[8] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 匿名希望

2007/10/10 13:15

のんのん。さん こんにちは!

すごい偶然ですね〜私も9月生まれなんです。24日の天秤座です♪

「内診のついで・・・」まさにぴったりの言葉ですね!
感染症の検査はどれをしますか???と聞かれたんで良く名前を聞くのしかしなかったから血液検査はなかったのかもしれません


私は、結婚11年 治療歴4年(途中休んでるので実際には1年半ぐらいかも・・・)
仕事はフルタイム(残業あり)で働いてたんですが、病院の予約に遅刻・キャンセルの繰り返し + 仕事のストレスで夜眠れなくなったり・・・という事が続いたので35歳という年齢も考えて『今は治療に専念しよう』と決意して9月末で仕事をやめたばかりの新米専業主婦です。

最終治療は同じく体外受精(顕微授精)です。
去年2月にはじめての採卵をしました(15個胚凍結できました)
麻酔をかけてもらったんですが・・・切れた後も数時間車酔いみたいな感覚がぬけなくて本当に辛かったです。

のんのん。さん 18日頃の採卵予定頑張ってくださいね!今頃は注射注射の毎日でしょうか???

今年の2月に4回目の胚凍結移植をしましたが、撃沈・・・
まだ、一度も妊娠した事ないんですよ〜
あと1回分の胚ちゃんが残ってるので半年振りに病院復帰しようと思ってまず検査を受けたんですよね!

この半年は、漢方の薬局で体質に合わせた漢方をえらんでもらってのんでます。まず体質改善からやってみようと思って(冷え・生理痛・血行不良・ホルモンバランス改善)

予定だと今月末から次の生理がくるので末からの病院復帰の予定です。。。

のんのん。さん 
さぞ、お辛かった事でしょう・・・私には想像も出来ない様な心の痛みがあったものと思います。
でも、必ずまたその子は戻ってきますよ!のんのん。さんと旦那様の元に・・必ずね!

[9] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/10 21:59

 こんばんは。匿名希望さんも9月生まれでしたか!すごい偶然ですね。私は5日生まれのおとめ座です。

 私も去年2月に始めて採卵しました。それも同じですよね!そのときは2個しか採卵できませんでしたが、2個とも胚盤胞まで育ってくれました。2回目の移植のとき、うっすらと妊娠反応がでたのですが科学流産に終わりました。8月に2回目の採卵に挑戦しましたが、スプレキュアが効かなくて採卵キャンセルとなり、10月に改めて採卵しました。10個採卵できてそのうち4個が胚盤胞まで育ってくれました。
 15個も採れるなんてすごいですね!私は昨日現在で左に5個、右に2個まだ小さいのですが見えますね、とのことでした。この時期だったらこんなものですよ(?)。と先生に言われました。また明日診察と注射があります。

 お互い、いい結果がでるといいですね!

[10] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 匿名希望

2007/10/11 08:55

はい!

のんのん。さん がんばってますね!
お話ししているうちにパワー頂いたような気がします。
いい結果が出る事を祈ってます♪

早く来月がこないかなぁ〜




[11] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/12 21:27

 こんばんは。明日の診察でだいたい採卵日が決まります。予定よりも1日早く生理が始まって、薬も少なめに注射しているのですが、まあ、よく効いてくれたこと...。数は前回よりも少ないと思うのですが、大きさが前倒しになって、さすがに下腹部が張ってきました。最初18日の予定だったのですが、16.17日ごろになりそうです。あくまで明日次第ですけどね。

 仕事をしているといつでもいい、と言うわけにいかず主人は16日はどうしてもダメだというので、相談したら、前日の採取でもいいそうです。何でも、いい状態で保存してくださるとのことで、凍結の必要はないとのことでした。それを聞いて少し安心しました。

 さてさていつになることやら...。私がまだ休暇願いを出していないんですよね(苦笑)。

 匿名希望さん、漢方は効きますか?私は養命酒を寝る前に1杯だけ飲んでいます。うちの病院でも、漢方は処方してくれるようなんですが、私は錠剤しか飲めないんですよね...。匿名希望さんの飲んでいらっしゃる漢方は粉ですか?

 それでは。明日病院に行ってきます。

[12] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 匿名希望

2007/10/13 23:57

のんのん。さん

下腹部が張ってくると『育ってるな〜♪いるいるッ』って妙にうれしかったのを思い出しました!

採卵予定日はきまりましたか?
順調に卵ちゃんが育ってる様子・・採卵が楽しみですね!

仕事してると、なかなか予定通りに行かない事なので大変ですよね!『休暇願い』かあ・・・なんか懐かしさを感じてしまいました。仕事との両立、大変だったけど充実感もあったし。
私は、両立リタイヤ組なので・・・ショートパートでもいいから仕事はじめたくなっちゃたなぁ・・・

私の飲んでる漢方は粉と錠剤です(粉はお湯に溶かしてお茶の様にしてのんでます)
私は錠剤を上手に飲むのに結構かかりました・・・喉にひっかかったような感覚が気持ち悪くてもどしてしまって・・・せっかく飲んだ薬がそのままでてくるんです。最近やっともどさなくなりましたよ〜


[13] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/14 13:37

こんにちは。採卵は17日にほぼ決まりました。明日最終の診察と注射なので、そのときに再確認をするそうです。血液検査のため採血があるので(何のためだったか忘れましたが去年したっけな...?)、1万円くらい用意してきてください、とのことでした。やっとここまできたな〜。といった感じです。

 思えば6月に手術をして、薬の副作用に苦しみながら8月に最後の凍結胚の移植、撃沈、終わったと思ったらまた次の採卵の準備とあっという間でした。9月は卵巣の回復具合を診ていただいていたのでぜんぜん通院しない月がありませんでした。以前人工授精で結果がでなかったときに「これからどうされますか?」という質問に「休みたい。」というと、「年齢のことを考えると、あまり休まないほうがいいですよ。」と言われました。でも仕事の都合があるので、もし今回移植できたとしても陰性に終わってしまったら、11月、12月はお休みしようと思っています。まだ採卵もしていないし、正直移植、凍結できるような受精卵ができたらの話なんですけどね。

 漢方、私も先生に聞いてみようかな...。
 それでは☆また遊びに来ます。

[14] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 ないない

2007/10/16 08:54

のんのん。さん

採卵17日なんですね。。。やっとその日がきますね。私までドキドキ・ワクワクしてきました〜頑張ってくださいね!
毎月毎月の仕事をしながらの病院通い・・・気苦労も多かったと思います。ご苦労様です。
来月からのお休み予定・・・良いと思いますよ!
お休みを決めたとたん気持ち楽になりませんでしたか?
色々なストレス、ちょっと和らぎませんでしたか?
良い状態で今回の採卵⇒移植が行えると思いますよ!

年齢の事考えると休むのって勇気いりました。。。
でも、ここ半年休んで治療中にバラバラになった生理周期もなんとか安定してきたし、治療を休む事によって気持ちもリセットされた様な気もします。“心機一転がんばるぞぉ”って

健闘祈ってます◎◎◎






[15] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 ないない

2007/10/16 08:58

↑今まで勝手に匿名希望でやってました・・・

お伺いする内容が“感染症”だったのではずかしかったんです。。。。すいませんでした!!!

NO14から ないない で書き込みしたいと思いますので宜しくお願いします。

[16] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/17 19:51

ないないさん、こんばんは。本日、無事採卵が終わりました。前回よりも麻酔が早く効いてくれました。終わったときに、「先生に10個位採れたと思いますよ。」と言っていただきました。意識がもうろうとしていたので、あまりはっきりと覚えていなかったのですが、なぜか先生に「私、先生に何か変なこと聞いていませんでしたか?」と聞いてしまったんですよ。先生も「は?何も聞かれていませんよ。」とおっしゃっていました(笑)。なぜあんなことを聞いてしまっのか現在も不明です。

 あとは卵ちゃんの力を信じて無事受精してくれることを祈るばかりです。

 明日は今日の予定だった営業の仕事(2時間半くらいですが)なので、無理をせずにぼちぼち頑張ります。 それでは☆

 結構、薬とか飲まなくて治療も休んだ時の方が基礎体温ってキレイになったりするんですよね〜。

[17] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 匿名希望

2007/10/18 15:08

のんのん。さん お疲れ様です。
もしかして変な夢みてたんじゃないんでしょうか??フフフッ♪

10個!!よかったですね〜♪
後は卵ちゃんの生命力を信じるのみですね!

これからが本番ですね!他人事ながら気合が入ってきました!

お仕事はボチボチ・・頑張ってください。

[18] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/20 20:08

こんばんは。採卵から3日経過しました。昨日と今日、受精卵の経過を聞いてきました。受精3日目だと8分割までしているのが理想ですが、採卵11個→成熟9個→正常受精確認8個→分割9個→分割9個で実際に8分割しているものは5個でした。グレ−ドがまちまちなので先生がおっしゃるのには2個は期待できると思います。とのことでしたが、他の3個もまずまず?(私の勝手な判断ですが)のようなので何とか頑張って欲しいです。実際に移植日になってみないと判りませんが。ないないさんは前回は何個胚盤胞まで到達しましたか?

 実は今日病院で大失敗をしてしまって...。何と診察後、お金を払わずに帰ってしまったんです!!まったく気づかず、気がついたのは家に帰ってからでした(汗)。あわてて電話したのですが次回の時でいいそうで...。ちょっと受付の人が笑い口調でした。診察代をツケにするなんて、私が至上初かも?何かバチが当たりそうで怖いんですよ。情けない...。長期通院しているからこそ、そんな融通を利かしてくださったんだなあって思いました。採卵の日も先生の奥さん(培養士)が、「前回手術した時は1番の部屋だったから、同じ部屋は縁起が悪いから今回は違う部屋にしておきました。」と言っていただき感動しました。最近、卵を割ったら黄身が双子ちゃんだったり、お客さんからいただいたヤママユガ?のマユが孵化してちょうちょになったりとほほえましいことが度々ありました。

 卵ちゃんが頑張ってくれることを祈るのみです。

 それでは☆

[19] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 ないない

2007/10/21 18:49

こんばんは!

去年の2月の採卵の時ですが、30個以上とれて胚凍結したのが15個でした。その中にもやっぱりすごくいいのとまずまずのとありましたよ。(あと3個残ってます♪)

のんのん。さん
やってしまったんですね。。。家に帰ってから気付くなんて(笑)すごいです〜
笑ってしまいましたよ!!
思いやりのある素晴らしい先生たちに囲まれてるんですね!良い病院に通院してる事羨ましく思います。
私の通ってる病院も良い先生ばかりですが、若い看護婦の方ばかりなのでのんのん。さんの病院の様な“気配り”はあまりないかも。。。

他の人からしたらちょっとした事かもしれないけど、卵や孵化を見たら私も気分が明るくなりますよ。縁起を担ぐんですよね。。。

卵ちゃんファイト◎◎◎

[20] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/22 20:21

ないないさん、こんばんは。今日無事胚移植してきました。前回10個採れて4個が胚盤胞到達、今回は9個受精で3個胚盤胞まで到達していました。前回よりも受精数が1個少ないのでまずまずの成績ではなかったかと思います。採卵しても、胚盤胞まで到達してくれるかどうか心配なんですよね。残りは凍結していただきました。

 ないないさんのところは、移植後、どのくらい安静にされていますか?私のクリニックでは30分ほど安静にしています。3時間位尿をためておかなければならないので、終わったら即効トイレです(笑)。以前はその後仕事に復帰していましたが、あまり動きたくないので早退させていただいています。

 うちは姑と同居で、治療のことは何も知りません。自分の親にも言っていないので...。でも今日、早退した後に姑が用事があって会社に電話をしたらしく...。帰ってから聞かれました(汗)。もともと先週の土曜日が休日だったのですが出勤していて代休をいただいていたこと、その後はネットカフェにいたことを伝えたところ、「ネットカフェって何?」めんどくさいので「ん?まあ、図書館みたいなところ。」とテキト−に答えておきました。どうせ説明してもわかるわけないし。

 話はもどりますが、最近便秘気味だったのですが、どうも移植した後に限っていきたくなるんですよね。ずっと我慢していたのですが、夕食を食べたらどうしてもいきたくなってしまって、さっきいってしまった(汚い話ですみません)。あまりおなかに力をいれないようにしたのですが...。関係ないんでしょうかね?でも自然妊娠だったら全然わからない時期だし、移植後にそうなる人も中にはいるのではないのか...?移植後は普段どうりの生活でいいとなっているので、気にしないほうがいいのか...?ないないさんは、どう思われますか?

 ないないさん、30個以上採れたって...。その場合、おなかってどうなるんですか?私は10個でもポッコリおなかでしたよ。やはり便秘ぎみだったのでそのせいでもあったのですが...。すごいですね〜。凍結は、胚盤胞ですか?あと3個も残っているんですよね。うらやましいです。

 それでは。また遊びにきます☆
 あ、あと今日ちゃんとお金払いましたよ(笑)。

[21] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 ないない

2007/10/24 19:21

のんのん。さん

お金ちゃんと払ったんですね〜(笑)良かったです。
無事、胚移植終わってホントーに良かったです♪私までホッと一安心です。

私の通ってる病院は胚移植の後1時間安静です。処置台の上で安静なので寝心地はあまり良くないです。
ずっと、『ひっつけ〜ひっつけ〜』ってお腹さすってましたよ〜。

お腹に力入れるのってホントに怖いですよね〜私は今まで便秘になった事ないのでトイレの方では悩んだ事無いんだけど、仕事してた時は重い荷物をもつのは当たり前の業務だったのでそこが一番困ってました。。。ど〜しても、お腹に力入れないと荷物もてないんだもん・・・
来月は仕事を辞めての始めての胚移植となります。。。もし、これで『おめでた』となったらお腹の力の件、白黒付くと思います。たぶん。。。

凍結は“胚盤胞”です。
下腹パンパンでした。。。吐き気が収まらなかったのが辛かったかな。

のんのん。さん ドキドキの毎日だと思います。
同居のストレスに負けずに心穏やかに過ごしてくださいね!!!
実は、、、私も同居です。うちの場合は平屋で右が私たちで左が義両親です。
お風呂と洗濯機が共有してます。台所が別なので意外と楽してま〜す!きちんと治療の事は話してないけど多分気付いてるかな???って感じです。
聞かれたら「してるよ〜」って言うかもしれないけど、こちらからは今の所、言う予定はないかな。


●追伸●
“ネットカフェ”→“図書館”・・・すばらしい切り替えしにウケました(笑)

[22] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/26 19:23

 こんばんは。おひさしぶりです。実は最近カンジダになってしまって、お股がかゆい...。移植の時、何となくかゆいな〜と思っていましたが気のせいだと無視して移植。しかし気のせいではなかった...。塗り薬で治すゾ。もう。

 同居まで一緒なんですね。毎日ご苦労さまです(笑)。うちは全部一緒なのでせめて台所だけでも別だったらな〜。と思います。食べるものが違うし、あまり料理の上手な人ではないので土日に自分が作る食事が唯一の救いです。冬でも、鍋物なんか出たことありません。私だったらしゃぶしゃぶとかキムチ鍋とかしますけどね。でもおいしいと言って食べる割には真似をしようとしないので、進歩がありません、です。姑一人なので結婚するとき両親は同居に反対でしたが、かわいそうに思って同居したんですけど...。ま、あと10年も20年も生きる訳ではないのでもう少しの辛抱、と思っています。仕事にいっているのでほとんど顔を会わす事もありませんし、食事の時間も最近は違ったりするのでそれがいいのかも知れません。あまり口うるさく言う人ではないので、まあ何とかなっています。平日も夕食は用意してくれているので残業もできますし。ちゃっかり楽しちゃってます。

 最近、とっさのウソが得意になってしまった(笑)。

 それでは☆

[23] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 ないない

2007/10/27 19:12

かゆいんですね・・・
微妙な部分だけにかかじれないし、、、辛そうです。。。早く治るといいですね!

いい感じで同居ライフ送ってるみたいですね!
嫌な事もあるだろうけど、なかなか良くないですか?
家はお互いに干渉しないで生活しましょうって感じなので今の所は上手くいってるのでは。。と勝手に思ってます。
ぐうたらな嫁なので諦めてるのかもしれませんが。。。

人生長く生きて仕事で揉まれてると、とっさのウソって上手になっちゃいますよね!


[24] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

  のんのん。

2007/10/28 11:19

 こんにちは。別スレで拝見しましたが(違っていたらごめんなさい)、腹腔鏡手術は体外に進む前に受けることが前提なのですが、私の先生のおっしゃるのには若い人はやはり受けたほうがいいそうですが、40歳とか高齢になると手術にかかる周期がもったいないので受けずに体外に進む人が多いそうです。実際に若い人でも、受ける人はごく一部で受けない人がほとんどだそうです。私も受けていません。本当は受けた方がいいのですが、姑もいるし、一週間くらい入院しないといけないので仕事も休みづらいし、治療のことは支店長代理しか知らない(最近伝えました)ので、理由もつけづらい...などの理由です。私も仕事を辞めていて、姑もいなかったら多分受けていたと思います。保険が適用されるので、費用はびっくりするほどではないそうですよ。確か7万円くらいだと先生はおっしゃっていましたよ。

 それでは☆

[25] Re: 子宮ガン検診&感染症の検査 

 ないない

2007/11/05 20:45

のんのん。さん
お返事ありがとう♪
最近、PC開けてなかったんでお礼が遅くなってしまいました。

腹腔鏡、、、どうしようか、迷っているうちに生理が来て><
治療再開しようと思ってたんですが、今期まで自己タイミングでやってみようかなって思ってます。その間に腹腔鏡検査の事を考えるつもりです。。。
やっぱり、お腹に穴を開けるの勇気がいります。
両親になんと言って入院するかも考えないといけないし。。。
どうしよう・・・旦那に言っても『好きにしていいよ』って感じだし

為になるアドバイスいつもありがとう♪
助かってます。ありがと◎◎

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと