1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴愚痴★大歓迎★E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴愚痴★大歓迎★E

 ぱちなち

2007/10/08 00:42

100になったことに気がつかず、過去ログに行っちゃいました。

Eまできてしまいました!
今回こそ卒業したいですね〜。
また楽しくお話しましょうね♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/09 09:46

こんにちは。
お久しぶりです。昨日、覗くことはできたんだけど、長く書き込めなかったので。

とうとうEまで来ちゃいましたね。今回こそ二人で卒業したいですね。またよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

私もお昼寝しても眠れるタイプなんだけど、無理にお布団入る必要もないかな〜って感じで起きていました。

新しいスーパーは結構安くって、みんなで広告見て目的のものを買いに自転車で行くんだけど、みんなすっごいいっぱい余計なものを買って帰ってくるんです。自転車のかごはいっぱいですよ。
ぱちなちさんも頭金で貯金がなくなっちゃったんですね。一緒にこつこつ毎月ためていきましょうね。
確かに孫がいないと会う理由もないけど、孫がいるとそれだけで会う理由ができる紋ね。それが面倒だとおもう人もいるかもしれないけど。話も孫の話で続きそうだし。ぱちなちさんのところはとりあえず、だんなさんが義母さんとぱちなちさんの間をつながないとですよね。間に入るだんなさんって結構体力いるみたいだけど、ママ好きでぱちなち好きだから、どっちの肩も持っていい感じで間に入ってくれるんじゃない?
私は事務しかやったことないからどうなんでしょう?まあ、こんな先のこと考える前に、次回の治療のこと考えろって感じだけど、なんとなく無理な予感がずっとあって。なら、治療やめろよって感じなんだけど、ちょっとだけ期待する気持ちもあるしねえ。

お返しがないのはとても仲のいい友達だったんですね。子育てに忙しくてすっかり忘れちゃったのかな?周りに助けてくれる人がいるのといないのとじゃあ子育ての大変さも違いますよね。
子供3人育てても、同居をみんな嫌がるってなんか母親としては寂しいもんですよね。まあ、とりあえずは次男坊にお任せです。

専門学校って何を学んでいたんですか?なんか資格取ったんですか?その学んだ事を今活かしていなくても、今とっても楽しければいいよね。痩せるって言っても、食べ物を食べずに痩せていくとちょっと不健康そうになるでしょう?学校の友達とかに「大丈夫?」って言われなかったの?予想よりお金が安いときは何も言わないけど、割引のものが割り引かれていなかったりするとしっかり文句言って10円でももらって帰ってくるの。「ふん!だからこのスーパーダメなのよ!!」って独り言で文句言いながらね。

ドレッシング、シーザーおいしいですよね。頂き物のシーザードレッシングはおいしかった〜。ドレッシングはいろんな味が大丈夫ですよ。ノンオイルのしそとか。ゴマもイタリアンも和風も。とりあえず何でも大丈夫です。いろいろ買いますもん。
エリンギとマヨネーズはまさしくマヨネーズメーカーのCMで知りましたよ。あれは予想外においしかったなあ。だんなさんのお友達の奥さんはきっと試したらすごくおいしくてとってもお勧めだったから、自分の料理みたいにぱちなちさんに教えてあげたんですね。

多嚢胞は確かに体外向きかもしれませんね。わたしなんか注射打っても4個とかしか卵取れないけど、多嚢胞の人は注射打ってしっかり育てれば20個くらい取れるってことだもんね。質はどうなのかわかんないけど、先生が言う通り、毎回採卵しないですみそうですね。
やっぱりお薬のせいなんですね。早く慣れて楽になるといいのにね。うんちっちはずっと黒いままなのかしら?お薬に負けまいと思って内臓も強くなるのかなあ?
生理を起こす注射は14日後なんですね。はやく生理来ないかな〜って感じですよね。そうすればお薬の効き目も2週間後くらいにわかるし。
わたしはどんどん処方されたお薬のこと調べますよ。そのたびに「不健康になっていく〜」って思います。

確かに32型って大きいと思うんですけど、電気屋さんでみると小さいほうなんですよね。メインで置いてあるのはそれ以上に大きいのばかりですよ。なんとか今まで置いてあったところに入る幅なので32型です。それ以上は入らないし、近すぎて気持ち悪くなりそうです。その前に高くて買えませんが。ぱちなちさんのうちも引越しに合わせていかが?なんてね。ものは大切にするのが一番だし、今はお金を使わないのが一番ですよね。

たくあんってすごいですね。せっかく作ったのにすっかり忘れちゃったんでしょうか?ワインとかだったら深みのあるいいお味になっていたかもしれませんね。昨日は不思議なもの見つかりましたか?まあ、それも引越しの醍醐味ですよね。長い間住んでいれば不思議なものが出てくるものですよ。

昨日、待望の?生理がやってきました。5日目までに病院です。木曜日にでも予約入れようかと今悩んでいるところです。雨大丈夫かなあ??

[2] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/10 19:37

こんばんは。
部屋がとっても寒くて、震えながらPCに向かっています。

新しいスーパー、せっかく安いスーパーなのにみんな余計なものをいっぱい買っちゃうんですね。それじゃ、結局高くつくんじゃないですか??でもその気持ちはよ〜く分かります!
こつこつお金貯めないといけませんね。とうかさんは次の顕微にお金がいるし、私は妹のお祝いをあげなきゃいけないし、お互いお金が出て行っちゃうもんね。
私と義母の間をダンナがつないでくれるかなぁ?この前の引っ越しのときにちょっとイラッっとしたことがあったんだけど、ダンナも義母もちょっと動くとすぐ休憩するんですよ。タバコばっかり吸って、コーヒー飲んで。だから引っ越しもなかなか進まなくて、ダラダラしてて疲れました。2人はタイプが似てるんです。何かあったらダンナ&義母対私ってことになりそうな気がします。
あれれ、とうかさんは次の顕微が無理な予感がしてるんですか??私はそんな予感しませんよ。とってもいい予感がしています。だからとうかさんもそんな変な予感はゴミと一緒に捨てちゃってください!!

専門学校はメイクの学校でした。学校っていっても半分塾みたいな感じだったけど。メイクには資格がなくって、もらったものは卒業証書だけです。同じクラスの子はブライダルメイクの会社に就職したり、舞台の特殊メイクの道に進んだりしたんだけど、私は16歳だったので雇ってくれる会社もなく普通にバイトしてるうちに、メイクのことを忘れていました。学校の友達は、私が痩せたのに気がつかなかったのか何も言われませんでしたよ。
私もスーパーのレジが間違ってると必ず言いますよ。10円でも!!何のために割引の品を買ったのか、割引かれてないと悔しくってね。

とうかさんはどんなドレッシングも好きなんですね。同じ野菜でもドレッシング変えるとまた違った味を楽しめるしね。でも私はノンオイルは苦手です…。

私は採卵したことないから分からないけど、多嚢胞で注射して卵を育てると、30個以上採卵できる人もいるみたいです。私は注射しなくてもたくさん卵胞があったから体外になったらたっくさん採れるかもしれません。ただ、質はどうだか分からないですね。
うんちっちは黒いです。なぜか便秘と下痢を繰り返してます。とうかさんは待望の生理になったんですね。実は私も昨日生理になったんです。先生は14日後って言ったのに7日しかたってないのにもうきちゃいました。きっととうかさんに合わせてきてくれたのね。私たちは共通点がおおいから♪とうかさんもお薬飲むたびに不健康になっていくって思うんですね。私もそう思います。できれば飲みたくないですよね。今日から薬が1種類追加なんですけどホルモン剤(ステロイド)なんですよ。ステロイドって塗り薬のイメージがあるんですけど、それを飲むのか??って感じです。

最近のテレビは大きいんですね〜。32型よりもっと大きなテレビがメインで置いてあるなんて!確かに近いと気持ち悪くなりますよね。そろそろ届くころかな?

たくあんは何十年前のか分からないくらいひどいものでした。そんなものが出てくるなんてありえないです。義母は物が捨てられない人なので、昔のものがたくさん出てきましたよ。義兄がグレてたころの写真とかね。あと、どこに使っていたのか、肥料が大量に出てきました。

明日は病院ですか??こっちは晴れみたいだけど、埼玉はどうなんでしょう?気をつけて行ってきてくださいね。卵巣の腫れが引いてるといいんだけど。
私は明日は、妹の2次会の打ち合わせに行ってきます。親族との食事会の司会も私たち夫婦で、2次会の幹事も私です。幹事はもう1人いるけどね。とにかく打ち合わせが多いです。みんな忙しそうだから平日の夜に打ち合わせすることが多くなりそうなので、なかなかここにこれないかもしれないけど、とうかさんとお話したいからこれるときはきますね。

[3] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/11 11:02

こんにちは

新しいスーパーはこまめに行く事ができないので、どうしても気合入れて買っちゃうんですよね。冷凍庫に入るかなあって思いながらお肉やらお魚やら。お財布の中のお金もどんどん飛んでいっちゃいますよね絵。
お互いお金がないときにお金がかかりますねえ。
だんなさんと義母さんは似たもの親子なんですね。ぱちなちさんも同じタイプなら問題ないんだろうけど。だんなさんだけなら、文句の一つも言えるけど、義母さんには強くいえないですしね。そんな生活がこれからくるとなると、ぱちなちさんはイライラがいっぱい募るのかしら?でも、だんなさんはぱちなちさん大好き人間みたいだから、きっと義母さん側に傾く事はないですよ。
ぱちなちさんありがとう。本当に無理っぽい予感がしていて、でも、卵いっぱい取れるかな?ってちょっと期待もしていて。なんか複雑なんですよね。でも、ぱちなちさんがいい予感しているならきっといい感じになると思います。

ぱちなちさんはメイクの学校に行っていたんですね。それだったら一生必要な技術だからいいじゃないですか。お化粧上手にできるのっていいなあって思います。最初、就職する時化粧品メーカに就職して美容部員になりたいなって思っていました。そうすれば、お化粧がうまくなりそうでしょ?でも、ブライダルメイクや特殊メイクはとっても特別メイクだから普段とはちょっと違いますよね。
おつりをいっぱいもらったりすると何も言わないけど、損をすると文句を言う私たちってとっても現金なヤツですね。でも、おつりもすっごく間違っていると申し訳なくなって、レジの人に言いますけど。

主人もノンオイルだめなんですよ。やっぱりドレッシングはオイルがないとダメなのかしら?私はしそとかおいしくいただきますよ。

卵が30個か〜。それは私にはとても無理だなあ。それに、あの痛さが30回続くのも考えられない。ある意味恐怖ですね。卵の質はとってみないとわからないですもんね。
ぱちなちさん、生理早かったんですね。注射の効き目はとってもよかったのかしら?このままお薬の効きもいいといいですね。排卵も生理から14日目くらいにきちんときてくれるとお薬飲んで苦しんだかいがあったというものですよね。そうすれば、大体二人そろって生理がきたりするし。まあ、今回、ぱちなちさんにきちんと排卵があったら生理はこないほうがいいんですけど。
お薬の副作用とか見ていてもそうだけど、健康にいいものとは思えなくてね。飲まなくていいものを飲んでいるし。打たなくていい注射を打っているし。
ステロイドって飲むのもあるって以前ネットで調べていてわかったんですよ。ダイエット器具(ブルブルするやつとか、低周波だすやつとか)に興味を持ってネットで見ると、「ステロイド系を長期使用している人は使用できません」って注意事項に書いてあるから、どんな薬がステロイド系なんだろうって調べたんです。だから、ダイエット器具には気をつけてね。って使わないか。

大きいテレビは迫力もあっていいけど、広いお部屋にならないとテレビ見るたびに酔っ払っちゃいそうです今日の夕方に届くらしいです。ちょっと楽しみだけど、取り付けは主人なので、しっかり見れるまでに時間がかかりそう。

なんか、引越しの時にいろいろなものが出てくるのは醍醐味だけど、変なものばかり出てきたら恥ずかしくなりそう。義兄さんはグレていたんですね。だんなさんの写真は出てきました?

今日病院の予定だったんですけど、病院に予約の電話したら、今日は外来が休みだって言われちゃいました。多分、先生たちが何か用事があるんですよ。カレンダーには休みってなってなかったですもん。ということで、金曜になりました。明日ですね。今週は曇りと晴れマークなので多分、明日も大丈夫でしょう。
食事会で司会が必要なんですね。三男坊の時は普通に食事しただけでした。だから、時間がもたなかったんですよ。司会なんて大役ですね。2次会も仕切るなんて大変そう。それだけ仲のいい姉妹なんですね。
体が疲れちゃったら大変だから、無理しなくてもいいからね。ちょっと、コメント入れるだけでもいいからね。代わりにいっぱいい私が入れるから。

[4] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/12 22:18

こんばんは。
寒いです、とっても。猫を抱いたらあったかいから呼んだんだけど逃げられました。自分が寒いときには寄ってくるくせにね。

ダンナと義母は似ていますよ。私だけ、全然タイプが違うと思います。そうですねぇ、これから一緒に暮らすのに、ダンナだけじゃなく義母にもイライラするのかもしれません。でも義母は頭金をいっぱい出してくれたし、ダンナもこの先何十年も続くローンをがんばって働いて返してくれるんだろうから私も少々のことは目をつぶってガマンしないとね!
大丈夫!!卵いっぱい採れますよ。私は、自分のことにはクヨクヨしたり後向きになったりだけど、とうかさんのことにはとっても前向きです。とうかさんは数は少ないかもしれないけどちゃんと卵も育つし、旦那さんの精子も寒いところでじっと出番を待っています。いい予感してるし、きっとうまくいくって信じていますよ。

メイクの学校行ってたけどとってもヘタクソでした。今でもヘタクソですよ。学んだことが何も活かされてないです。私も美容部員に憧れましたよ。
ちょっとでも安いものをと思って古いものを買うのに、値引きしてくれないのなら新しいもののほうがよかったって後悔するんですよ。だから値引きされてなかったら絶対言うようにしています。なんか悔しくて夜も眠れなくなっちゃいますよ。あら、お釣りを多くもらいすぎたときはきちんと教えてあげるんですか??とうかさんはいい人ですね!私は自分へのご褒美と思ってもらっておきます。何に対するご褒美だ?って感じですけど。

旦那さんもノンオイルダメなんですね。気持ちよく分かります。ドレッシングって感じがしないんですよね、私は。普段はしそ大好きなんだけど、ノンオイルドレッシングのしそは苦手です。

採卵って痛いんでしょ??卵がたくさんできれば痛みもたくさんって思うと、体外するのが恐怖ですよ。
親とかが薬のことにうるさいってことないですか?普通に妊娠できれば、飲まなくていい薬だったり打たなくていい注射だったりするでしょ?まぁ私たちはそうしないと治療できないから飲んだり打ったりするんだけど、うちの親もダンナの親も「変な薬」「健康に悪い薬」って言って、私が飲むと嫌な顔します。
ステロイド飲んでると、色々影響することもあるんですね。塗り薬のステロイドって悪いイメージしかなくないですか?それを飲むのってどうなんだろう?

もうテレビは届いていますね。意外と酔わないかもしれないですよ?大きなテレビに感動しながら旦那さんと見ているのかな?

確かに、引っ越しって大変だけどおもしろい物もたくさん出てきますね。ダンナの写真は、私たちが片付けるまえに義母がまとめて運び出していたのでなかったんですけど。前にダンナの子供の頃の写真を見たんだけど、今と全く同じ顔でした。とうかさんは旦那さんの子供の頃の写真見たことありますか?

今日病院はどうでしたか?天気は大丈夫でしたか?卵巣がよくなってて、次に進めてたらいいんだけど…。
私の生理は、どうやら生理じゃなくて不正出血のようです。ティッシュに血がつく程度の出血が、ダラダラと3日ほど続きました。来週の月曜あたり生理になるはずなんだけど、何の兆候もないです。注射が効いてなさそうなので私も近いうち病院行かなくちゃ!

[5] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/12 23:24

こんばんは
お仕事お疲れ様です。明日はお休みですね。ああ、でも休む時間はないか。そのほうがぱちなちさんの体にもいいみたいだし。
こっちはあったかいですよ。普通に過ごしていても寒くないです。今も窓を開けていますしね。

親子ってやっぱり似るんですね。ぱちなちさんにとってだんなさんが少しイライラするタイプなら義母さんもイライラしちゃうかもしれませんね。でも、みんなが手を取り合って協力し合ってできる家ですもんね。少しのイライラ位飲み込めるか。
私も普段は自分のことでも前向きだけど、なんか今回はそうでもないんですよね。失敗ばかりだったからかな?でも、大丈夫ですよ。このために足裏マッサージも受けているんですもん。いっぱい卵ちゃんが取れるためにね。それに、出番を待っている精子君もいるもんね。寒いところで震えているはず。

ずっとどうやったらいいアイメイクができるのかって思っていました。アイラインを書いてもパンダさんになっちゃうし(安いの使っているからか)、シャドウもどうやるのが一番いいのかもいまいちわかんないんですよね。お化粧って難しいですね。
おつり多くもらった時って、損した分が戻ってくるだけらしいよ。でも、小銭の間違いならごまかすけど、千円とかだとやっぱり言わないわけにはいかないしね。

採卵は痛いですよ。でも、麻酔の種類によって違うみたい。私の場合は局所でスプレーみたいなヤツでやるからそんなに効いていないみたい。病院によっては全身麻酔もあるみたいだし。でも、毎回全身は怖いなあって思います。
母は黙って見守ってくれているけど、新聞とかでもいろいろと情報得ては、よくないみたいだとかいろいろ言ってきますよ。だから、今回ダメだったら少しお休みするって言ったときも「お休みじゃなくて、終わりにしたら?」って簡単に言われちゃいました。「やっても来年いっぱいだね」だって。
私はステロイドに縁がないのであまりわからないんですけど、スポーツ選手のドーピングとかもステロイドってあったよね?乱用するといろいろあるみたいだけど、医師の指示のもと、きちんと飲んでいれば大丈夫ですよ。

テレビはいいですよ。いい感じです。さすが地デジ。きれいです。主人も、シワまではっきりわかるなあ。って言っていましたよ。

主人の子供の頃の写真は見たことないなあ。高校生くらいの時のは見たことありますよ。主人の部屋にあったので。とっても髪がふさふさしていました。少しずつ減っちゃったんですね。かわいそうに。ぱちなちさんのだんなさんは小さい時から変わらない顔なんですね。肌の色も黒いんですか?それはお仕事してから黒くなったのか・・・。

クロミッド処方されました。今日が生理5日目で、クロミッド飲むのが生理5日目からなんですよ。先生が「今日から薬飲んでね」って言うから夜に飲むのかと思ったら、朝食後でした。それに気付いたのが足裏マッサージの後で、時間的に遅かったので急いで何かを食べて飲んじゃいました。問い合わせもしないでね。いつもは院外処方なのにクロミッドは院内処方で、いつから飲むとかそういうのも書いてないし、不親切です。院外のほうがやっぱり親切ですね。次は18日です。また、時間あったら足裏やってくるつもりです。
ぱちなちさんの出血は不正なんですか?注射が効かないなんてあるのかな?でも、心配なら先生に聞いたほうが早いもんね。不安でいつも考えちゃうよりかは、病院に行って先生に聞いて納得したほうが絶対にいい!

ではおやすみなさい (oν_νo)Zzz…

[6] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/13 22:12

こんばんは。
今日はお休みでした。朝、結構多めに血が出ていて、生理2日目から飲む薬と5日目から飲む薬を飲んでもいいものか悩んだので病院に行ってきました。駐車場がいっぱいで車が停めれないから人が多いんだなって思って病院に入ったら、座りきれない人が臨時の椅子みたいなのに座ってて相当待たなきゃいけないみたいだったので、受付だけして外に出ました。コンビニでお昼買って公園で食べて病院に戻ったらまだすごい人で、診てもらえたのは受付から3時間後でしたよ。疲れた〜。内膜が薄いからこの出血は生理でしょうってことで、今日から薬が2種類増えました。1つはとうかさんとおそろいのクロミッドです!

とうかさんの旦那さんの性格はどちらに似ているんですか?話の感じだと、義母さんではなさそうな感じしますけど。ダンナと義母は似ているけど、義兄は似ていません。最近また私に対する不満を陰でネチネチ言ってるようなので腹が立ちます。言いたいことがあるなら堂々と言えばいいのに。
足裏マッサージはがんばって通っているんですね。何かしら必ず効果があるはずです!質のいい卵ちゃんがいっぱいできるといいですね〜。私も、薬を飲んで排卵するように願うだけではなく、うまくいくように何かしたほうがいいのかな〜?

お化粧って難しいですよね。最近の若い子はとってもお化粧が上手だなって思います。みんな雑誌とか見て研究してるのかな?目のまわりのお化粧は特に難しいですね〜。
多くもらっちゃったお釣りって、損した分が戻ってきてるだけなんですね〜。「ラッキーご褒美だ〜」なんて思ってたのにぃ。でもよく考えたら今まで、そんなに大きなお金を間違われたことないです。

採卵で全身麻酔ですか??そんな病院もあるんですね。確かに全身麻酔は怖いですよね。私はもうしたくないです。とうかさんのところはスプレーの麻酔なんですね。そんなのもあるんですね。
とうかさんのお母さんもお薬のことは結構心配しているんですね。私は今日から3種類飲むんだけど、飲み合わせは大丈夫なのか、それだけが心配です…。

テレビいい感じなんですね♪酔ったりはないですか?シワまで見えちゃうなんて、見てるこっちはきれいに鮮明に見えるからいいけど、見られてるほうはかわいそうですね〜。そうそう、新居はテレビのアンテナがないから、今までのテレビが使えないらしいんです。うちも家が完成したら買わないといけないみたい。お金貯めなくちゃ〜。

旦那さん、高校生のときは髪がふさふさって、今はそんなに薄いんですか??ダンナは昔は色白できれいな顔でした。外仕事してから黒くなって汚くなっちゃいました。

そうですね、院外処方のほうが説明も丁寧できちんとしてくれるし、親切ですよね。私の病院は院内処方しかないので、たまに電話して分からないことは確認したりします。次は18日なんですね。今回は前回とは違う方法で卵を育てるんですよね。通院も薬も大変だけどがんばってくださいね。
私は次は27日に来てと言われました。でも土曜日なので患者さん多いから金曜の夕方にするつもりです。先生は生理だと言ってたけど、なんか不安です。いつもの生理痛もないし、出血もダラダラとしていてこのままだと次の診察まで続くんじゃないかと思うくらいです。思うようにいかなくてモヤモヤします。

今日は病院終わったあと、友達のお家に行ってきました。その子はもうすぐ臨月で、妊娠してから16キロも太って「苦しい。しんどい」を連発していました!でも幸せそうで羨ましかったです。私もいつか、大きくなったお腹を幸せそうにさすってみたいです。

[7] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/15 11:24

こんにちは
昨日は主人がずっとテレビにかぶりつきですよ。テレビゲームやりながら「いいなあ」って言っていました。なので「いろいろ調べて決めたのは私だよ。やっぱり安いのよりかは少し高いほうがいいでしょ。」って言っておきました。

土曜日は病院も込んでいるんですね。うちの場合は完全予約なんだけど、ぱちなちさんのところは予約しなくてもいいの?3時間って辛いよね。でも、なんかコンビニでご飯買って、公園で食べるなんていいですね。暑いとこんなことできないけど、今ならではのアウトドアって感じです。

主人は義父似なのかな?でも、口うるさくないし、自分のことは自分でやるからそういうところは違います。言えば、おなかが弱いところとかかな?義母とお話しすると「義父と主人の共通点」を発見しますよ。なんだったか思い出せないけど。一番にてほしかったのは「タバコをやめると決めたらピタッて吸うのをやめた」ところですね。そこは全く似なくて残念です。
私もかげで義弟の悪口をこうやって言っているので何もいえないかな〜?でも、かげで何を言われているのかはとっても気になる。直接言ってくれれば反論もできるもんね。ショックで何もいえない場合もあるけど。
足裏は頑張って通っているというよりかは病院の時についでに行っているって感じです。私の場合は追い詰められているからなあ。何かしておかないとって感じちゃうんですよね。ぱちなちさんの場合はお仕事で動いているし、ストレスも発散できているし、規則正しい生活しているし、基本的なことは完璧なんじゃないですか?

電車の中でお化粧している若い女の子を見ているとお化粧上手だなあ器用だなあって感心しちゃいます。大変身なんだもん。あれだけうまくなれたら、今より5歳くらい若返って20代ですよ。
以前、そのお店でお釣りが少なくて損したことありませんか?私もラッキーって思うけど、実はめぐりめぐって戻ってくるなんて素敵なことですよね。損をすることは無いって言うことなんですよ。

うん。ここで読んでいると採卵で全身麻酔をするって話は少なくないよ。でも、その後気持ち悪くなったりといろいろある人もいるみたいだけど。私の場合は局所でしっかり我慢できるから、局所で十分だけどね。
しっかり病院が管理しているから、お薬の飲み合わせは大丈夫なんじゃない?私はずっとテルロン飲んでいた時は、病院行く時や歯医者に行く時にテルロンと説明書をもって行っていましたよ。そして、先生に「これを毎日飲んでいるんですけど〜」って必ず言いました。飲みあわせだけは怖いですもんね。

テレビは酔いはしないんですけど、白がまぶしいです。地デジはそうとう鮮明ですよ。本当に映る人は大変ですね。テレビ見ていると肌が汚いなあっていうひと今までも多かったけど、これからはそんな人が増えるのかな?
ぱちなちさんの新居にはとっても大きい薄型テレビが設置されるのかな?プラズマ、液晶と私と一緒でいっぱい悩んでね。お金と機能でね。

今もすっごい薄いわけじゃないですよ。ただ、高校の時と比べたらおでこの広さがねえ。まあ、遺伝でしょうから仕方ありませんが。あとはどうにかハゲが似合うように年を取ってもらいたいですね。ぱちなちさんのだんなさんはぱちなちさんとオセロになるために黒くなったのかしら?オセロで家庭は円満!みたいな。ね。

いつもお薬をもらう院外はお薬手帳にはるシールをくれるんですよ。なので、お薬手帳にシールを貼って記録するんですけど、院内はそれがないので不便です。手書なんだもん。クロミッドを飲み終わったら次は点鼻薬ですよ。何でそうすると卵が多くなるのかわかんないけど。初めてなのでいつ病院に行くのかがわからなくて先の予定がたてづらいんですよね。
ぱちなちさんは27日なんですね。排卵の確認なのかな?ぱちなちさんの場合は、お薬で体が辛くなっているから、体が生理痛の苦しみからは解放してあげようって思ってくれているんですよ、きっと。先生を信じて、体を信じてすごしましょう。

妊娠して16キロ増ってすごくないですか?これは出産後、体重が増加していて元に戻すのが大変ですね。でも、体重制限していておなかの赤ちゃんに栄養がいきわたらないよりかはいいのかな?私も、大きくなったおなかを幸せそうにさすりながらお散歩したいです。





[8] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/15 21:07

こんばんは。
旦那さんはテレビお気に入りみたいですね♪とうかさんも色々考えて調べた甲斐がありましたね。大きな買い物だから「失敗だった」とは言われたくないですもんね!

とうかさんの病院は完全予約制なんですね。そのほうがそんなに待たなくてよさそうだし、待ち時間にイライラすることもなさそうでいいですね。私の行っている病院は予約しても待たされます。なかなか予約が取れないので予約外の人もたくさんいるんですけど。27日は土曜日なんですけど、2週間先だったのに予約取れませんでした。だから平日の夕方の方がマシだから26日に行くことにしました。どっちにしても予約外なんだけど。
待ってる間に公園行って一人でベンチでご飯食べてたら、天気良くて気持ちよかったんだけど寂しくなりましたよ。公園といっても鳥取城跡なので人も多くて、一人ぼっちの人はほとんどいなかったな…。

旦那さん、お腹が弱いところは義父さんに似てしまったんですね。義父さんはタバコをピタっとやめれたんですか?旦那さんはやめてくれそうにないですか?うちも今、禁煙して〜っておねがいしてるんだけど、多分無理です。
私もここで義兄の悪口言ってますよ〜。でも絶対ここを見ることはないし見ても私だってバレないでしょ??でも義兄はダンナや義母に私の気に入らない部分をネチネチと言うらしいんです。思いっきり私の耳に入ってきます。うぅ、むかついてきた。
病院のついでに足裏ってことは、病院の近くに通ってるんですか?何もしないよりしてるほうが、気分も高まっていいと思いますよ。そうですね、私は仕事でストレス発散!!してるかもしれません。でも今日、職場の人とちょっと衝突しちゃいました。明日は普通に話せるといいけど…今はまだ気持ちがモヤモヤしてます。

若い子はお化粧落としたら全然違う顔ってことがよくあるみたいですよ。まぁ私も人のことは言えないんだけど。安い化粧品で上手にお化粧できる方法、誰か教えてくれないかな〜。
そうか、損をした分、戻ってくるから結局は損も得もしてないですよね。世の中うまい具合になってるんですね〜。

採卵の全身麻酔で気分が悪くなるなら局所麻酔のほうがいいなぁ。私の病院はどうなんだろう??麻酔なしの病院もあるんでしょうか?
私は一度、飲み合わせが悪くてひどい経験してるのでとっても気になります。でも今日大丈夫だったから大丈夫みたいです。今は病院の管理も厳しいから、ちゃんと考えて処方してくれていますよね。

テレビは白がまぶしいんですね。相当鮮明なんだろうなぁ。まわりに液晶テレビ買った人がいないからどんな感じかいまいち分からないなぁ。新居に大きなテレビ買えたらいいけど冬のボーナス次第です。

クロミッドのあとに点鼻薬して、排卵してしまわないんですか?どうやって排卵を抑えるんだろう?点鼻薬がそういう役目をしてくれるのかなぁ。卵ちゃん、たくさん育って欲しいな。とうかさん、とってもがんばってるから!
私も今回は今まで飲んだことのない薬を飲んで排卵待ちます。手術前、クロミッド1日3錠飲んでも排卵しなかったのに、今回は1日1錠で挑戦です。お互い新しい挑戦、不安もあるけど私は楽しみですよ。

あっ、ダンナ帰ってきた〜〜。
夕飯の準備しなくては!!!

[9] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/16 11:01

こんにちは

まあ、テレビを選ぶ時の重要点は一つだけだったんですけどね。60コマより120コマ。これで液晶も早い動きについていけるみたいです。画素数とかはあまり考えなかったし。あとは一番安いやつっていう簡単な考え方でした。

今行っている病院で3箇所目なんですけど、今までの病院は待ちましたね。最初の病院は予約がない場合が多かったので2時間ぐらい普通に待ちましたね。大きい病院だったし。もう一つはそこまで待たなかったかな?今の病院が一番待合室が心地いいです。大学病院と言ってもリプロは通っている人が少ないみたいですよ。いすも少ないですけど、がらがらに空いていますしね。
ぱちなちさんの行っている病院は人気があるんですね。予約が取れないなんて。こっちは次の日の予約入れても予約できるのに。
昼休みのサラリーマンみたいですよね。公園で一人でお昼って。そしてベンチにゴロンみたいな。風邪ひいちゃうけどね。周りは自分が思っているほどじろじろ見ていないけど、そういうところで食べていると、歩いている人たちは「寂しそうに食べている」とか「一人で何しているの?」とか思っているんじゃないかって思っちゃいますよね。

ぱちなちさんのだんなさんも禁煙ダメですか?私もいろいろ頑張っているんだからって言っているんですけど、禁煙は無理っぽいですね。本数は減っているみたいだけど。
義兄が言っているぱちなちさんの悪口はぱちなちさんの耳に入ってきちゃうんですね。それなら直接言ってほしいです。そうすれば、いっぱい言い返せるし、喧嘩もできる!!私も陰では何言われているかわかんないけどね。まあ、耳に入ってこないのでいいんですけど。

病院の近くの足裏に行っています。今はまだ採血をしていないから待ち時間はないんだけど、採血をすると結果が出るまで2時間ほど時間をつぶさないといけないので、その時に足裏に行こうという魂胆だったんですよ。でも、そんなの関係なく行っていますけどね。
衝突した職場の人とは仲良くお話できましたか?衝突するって言う事は仲がいいからだもんね。もし嫌いなら衝突もしないもん。

私もお化粧で大変身したいです。そうしたらもう少し素敵な人に声をかけてもらえたかもしれないしね。な〜んてね。安いお化粧ですっごくきれいになれるなら私も教えてほしい!

どうなんだろう。麻酔なしの病院ってあるのかな?もし私のあの痛さが十分麻酔が効いているのなら、あれ以上は耐えられない気がするけど。
お薬の飲み合わせが悪いときはどんな感じになるの?お薬の効き目が強くなったり弱くなったりするんでしょ?すっごく気持ち悪くなったり、おなか痛くなったりとかするのかな?

冬のボーナスか〜。うちは期待できないなあ。そういえばボーナスというのがありますね。ボーナス全部使ってすっごい大きい立派なテレビ買っちゃいませんか?せっかくだしね。って他人の事なので平気で言っちゃいます。

今回は2周期にわたって治療するんですよ。だから多分一回生理がくるんじゃないかと思うんですけど。なんせ、説明会の時のこと全部忘れちゃう頭なので、すっかりわかりません。点鼻薬って何の役目をするんでしょうねえ。
手術前はクロミッド3条も飲んでいたんですか?それでも排卵しないってずいぶん頑固な卵ちゃんだったんですね。今回は手術したかいがあったってなるように1日1錠で排卵があるといいですよね。そうすれば少しは体にいいだろうし。

昨日は新しくできたお店を見学しに行ってきましたよ。暇人なのでのんびり一人でね。洋服は高いので、小物を購入です。カラータイツとボディクリームを買ってきました。あと和菓子をネ。和菓子を買ったら券をくれて、東京バナナを3個100円で購入してきました。もう食べちゃいましたけど。平日なのに混んでいましたよ。特にアイスやさんがね。アイスを熱いところで混ぜて作るやつあるじゃないですか?なんだっけ?そのお店に行列がありました。もう少し落ち着くまでは食べられそうもないですね。

[10] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/16 19:36

こんばんは。
テレビのコマ数なんて気にしたことなかったです。我が家がテレビ買うときはとうかさんに相談します!ダンナはもう勝手に決めてるみたいだけど。

病院の待ち時間ってとても辛いです。私だけじゃなくみんな同じように待っているんだろうけど、妊婦さんには3時間待ちなんてとってもかわいそうですよね。悪阻があったりする人もいるだろうし。先生はちょっと変わってると思うけど人気の病院みたいです。
まさに「昼休憩のサラリーマン」みたいでした。お昼ご飯食べてる人が多かったからみんな私のことなんて見てないとは思ったけど、「寂しそうだからお昼一緒にどう?」なんて声かけられたらどうしよう?なんて勝手な想像してました。考えすぎですよね〜。

とうかさんの旦那さんは本数は減ってるんですね。感心感心。うちも、「私もがんばってるからがんばってみてよ」って言ってるんですけどダメです。減りもしません。なるべくいい精子を作ってもらいたいから、ビールも控えてって言ってるのに変わりません。私のチャンスはもうそんなにないから、自然排卵の見込みがなくなるまでの間でもいいから私のお願いを聞いて欲しいんだけどなぁ。口では何とでも言えるけど、こっちのお願いをきちんと聞いて行動してくれたらとっても嬉しいし、治療ももっとがんばれる気がしませんか?

病院の近くの足裏なんですね。そこは予約してから行くんですか?採血の結果待ちの間に足裏っていい考えだけど、そんなの関係なく行ってるんですね。今は採血は毎回あるわけじゃないですもんね。私はこの前、術後のホルモンの数値を見るために採血したんだけど「血が出やすいのでしっかり押さえて」って言われました。採血のときに、血が出やすい人・出にくい人って分かるんですかね?
衝突した人とは普通にお話できました。よかった。いつもならサラッと流せるようなことだったのに昨日はちょっとカチンとしてしまいました。生理のせいなのか、薬のせいなのか…。

私は薬の飲み合わせのせいで背筋がサーっと凍ったような感じになって変な脂汗が出て、急いで病院行きましたよ。10種類の薬を一度に飲んでいたんです。でも病院が出した薬なんですよ。

ボーナスを全部テレビに使うんですか??それは困る…。私のボーナスでどのくらいの大きさのテレビが買えるのかなぁ?ベッドとソファと食器棚を買うお金は残さないといけないからそんなに大きなテレビは買えそうもないです。

2周期にわたっての治療なんですね。今回採卵するんだと思っていました。私も前に点鼻薬をすすめられたことがあったんですけど、卵を育てるときに注射だと卵巣が腫れるけど点鼻薬だと卵巣が腫れないって言われました。結局、保険がきかないからやめたんですけど。
私の卵は頑固です。でも手術のおかげでいい子になっているはずです。

新しくできたお店って、お家の近くですか?タイツとボディクリームと和菓子を買ったなんて、色んなものを売ってるお店なんですね。大きなお店ですか?東京バナナ、大好きなんですよ〜。お土産でもらったら冷凍して食べます。アイスは熱いところじゃなくて冷たいところで混ぜて作るんじゃないですか?液体のアイスを冷たい鉄板だったか冷たい石だったか、そんなのの上で固めて作るやつ。おいしいのかな?鳥取にもあるけど、食べてみたらイマイチでした。とうかさんのところのとは違うお店かもしれないけど。
カラータイツ、私も欲しいです。

[11] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/17 17:30

こんにちは

テレビ購入する時は店員さんに聞くのが一番ですよ。店員さんがよく知っているから。私も店員さんにいろいろ聞いて決めたしね。

私も以前、待合室で気持ち悪くなったときありましたよ。冬で、待合室は暑いくらいだったんですよ。それでなんですけどね。そうじゃなくても病院は独特な空気をもっているから長時間いるのは大変ですよね。それでいて立っていたらそれこそ貧血とか起こしそうです。
イヤ〜、知らないサラリーマンの人に「一人で食べているの?一緒に食べていい?」とか聞かれたらどうしよ〜。って聞かれないよねきっと。知らない人とお話しするなんてできないし、難しい会話はできないしね。

タバコはどこで吸ってても一緒って言うけど、気持ち的には換気扇のところとか、ベランダとかに移動して吸ってほしいんですけどね。全然そういう気がなくて、私が移動するんですよ。私がトイレに立った時とか、キッチンで何かしているときとか、そういうときを狙ってタバコを吸うんです。なので吸い終わるまで私は席につけないんですよ。なんかおかしくありません?
ビールは排卵日近くになったら飲まないようにしてもらったらどうですか?お互いに短いチャンスだし、それを有効に使いたいですよね。もちろん、タバコを吸っていてもお酒を飲んでいても赤ちゃんができる人はいっぱいいるけど、少しでも確率が上がるなら絶対にがんばってやめてほしいです。
なにはともあれ、私の言う事を素直に聞くような人ではないのできっと、どんなに説得してもタバコは無理なんでしょうね。うちの場合は、主人の体自体はどうなってもいいので(治療はしないからね)、私の体を第一に考えてくれたら、もっともっと頑張れそうだし、愚痴も言わないのにねえ。

足裏は夕方は混むんだけど、いつ行けるかわからないので、予約なしで行っちゃいます。まだ、すっごく待つことはないけど、もし待つようだったら諦めますよ。
私は、血が出にくいと思います。まあ、血管が隠れちゃって血管を見つけるのも大変なんだけど、採血7本いっぺんに取りきれなかったし、献血の時も一人だけ時間がかかっていたから。
薬も、生理もきついからいつもは大丈夫な事も、我慢できなくなっちゃったんですね。ダブルパンチでちょっと疲れちゃっているのかな?でも、いつもの通り仲良くお話できたならよかったよかった。

10種類のお薬をいっぺんに飲むってすごいですね。それって、どれ飲んだか忘れちゃいそう。そりゃーどれか1種類くらい飲み合わせが悪いのが入っていてもおかしくないですよね。でも、そんなんで辛い思いするのも嫌だし、入院とかになったら大変だもんね。病院ももう少し気をつけてもらわないと。

冬のボーナスで買うものがいっぱいあるんですね。いいなあ。なんか新築にあわせていろいろと買い揃えるの。どれも高いものばかりだもんね。ソファはやっぱりリクライニングかしら?あれ気持ち良さそうでいいなあって思っているんだけど。ベッドはやっぱりダブル?それともクイーン?夢が広がるなあ。

私が前買った点鼻薬は8000円くらいだったかな?使い回しをするので、一回買えば何回も使えるんですよ。今度のはまた違うかもしれませんね。あまりわからなくって。
ぱちなちさんの卵ちゃん素直になっているといいね。

新しくできたお店はデパートになるのかな?とっても広いですよ。ぱちなちさんは東京バナナを冷凍して食べるんですね。なるほど。でも、それを聞く前に食べちゃったので今回は冷凍して食べることできませんでしたよ。アイスはそうか。冷たいところで混ぜるんだ。ずっと暖かいところで混ぜているんだと思っていました。バカだなあ。あのアイスは食べたことないので一度食べたいんですけど、あんな行列じゃあねえ。
今年はカラータイツって言っていましたもんね、テレビで。履くときはあるのかしら?

[12] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/17 22:20

こんばんは。
朝晩冷えます。そっちはどうですか?寒くて震えるので暖房つけちゃってますよ。電気代が気になるけど。

待合室で気分が悪くなったんですか?夏の待合室もいやだけど冬もきついときありますよね。暖房のききすぎで気分悪くなりますね。たまに、口元をハンカチで押さえてる人や、目に涙を浮かべてる人も見ます。
知らないサラリーマンは声かけてこないですよね。少ない昼休み時間を使って公園でお昼食べるんだもん。知らない人とお喋りする時間もないだろうしね。

とうかさんのとこは旦那さんが堂々とタバコを吸ってて、とうかさんの方がタバコを避けて移動するんですか?うちの場合も堂々としてますよ。私の隣でもプカプカやってます。くさいし煙いんだけど、換気扇の下やベランダなんて絶対ないです。世の中の旦那さんはみんなそうなんですかね〜。
やっぱりアルコールは、いい精子君を作るのにはよくないものなんですか?真剣に控えてもらったほうがいいかなぁ。とうかさんの旦那さんがとうかさんのためにタバコやめてくれたら、惚れ直しちゃいそうですね!どんなに説得してもやめないタバコをスパっとやめたらカッコいいですよね!

とうかさんは血が出にくいタイプなんですね。それも困りますよね。血が出やすいのもどうかと思うけど。
職場の人とは今日も普通にお話できました。私のイライラも少しずつおさまってきてるみたいです。

冬のボーナスで夢が膨らむんですけど、はたしてそんなにボーナスあるのか?って感じです。ソファはどんなのを買うかはもう決めてあるんです。説明しにくいんだけど。ベッドはダブルでいいです。寝室はそんなに広くないんですよ〜。

点鼻薬って使い回しができるんですか?初めて知りました!!とうかさんとお話してると、物知りになれますね。

新しくできたお店はデパートなんですね。だから色んなものが売ってあるんですね。東京バナナの冷凍、機会があったら試してみてね。あのアイスはどこでも人気みたいですね。これから寒くなるから、並ぶ人も減ってくるかもしれないですよ。
今年はカラータイツって言ってましたね。私も買っちゃおうかな〜。紫色のが欲しいです。
そうそう、今日ね、職場の駐車場に車停めて歩いて職場に向かっていたんですよ。で途中横断歩道があるんだけどそこを渡ってたらすごい勢いで車が突っ込んできてね、私に気づいて急ブレーキ踏んだみたいですごい音がしたんだけど止まりきれず、横断歩道歩いてる私にスレスレでした。しかもソイツ、びっくりしたのか笑ってたんですよ!!むかつく〜。でも轢かれなくてよかった。

[13] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/18 17:45

こんにちは
本当、朝晩冷えますね。日中は暖かいのにな。でも、まだこっちは暖房つけるほどじゃないですよ。風邪ひかないようにしてくださいね。

夏の待合室は寒いでしょ?(今の病院は夏も暖かいけど。)だから夏は何とか大丈夫なんですよね。でも、冬の待合室は変に暖かくってダメです。だから服装とかも気にしますよ。締め付けないようにってね。
考えてみれば公園でお昼を食べている人は、営業とかで外に出ている人だろうし、時間が無い人が多そうですよね。

世の中のだんなさん全てがそうだとも限らないみたい。義弟は一人暮らしをするようになってからきれいに使う事を心がけて、タバコは換気扇の下で吸っていたみたい。そういうところは几帳面なのねって感じ。今は子供がいるからベランダみたいだけどね。せめてそんな風に気にかけるだんな様ならよかったのにねえ。
他の人のを読んでいてもタイミングをとる当日は、アルコールを抜いてもらっている人が多いみたいですよ。毎日ビールを飲まないのは辛いけど、もう冬だし少しくらいは飲まない日があっても大丈夫なんじゃない?
多分、主人が私のためにタバコをやめたら「それがあたりまえ」って思っちゃうんでしょうね。惚れ直すなんてあるのかなあ。

イライラおさまってきているんですね。よかったよかった。イライラしていたらいいことないもんね。でも、生理現象だし仕方ないんだけど。

ソファーは素敵なもの見つけているんですね。いいなあ。なんか新婚に戻った感じじゃないですか?家具を買い揃えるのって。

点鼻薬は使い回しというか、使い切るまで何回も使っているんですよ。だから、最初の顕微の時に購入した点鼻薬は今も使えるんです。今度の治療は高温期入ってはらずっと1日3回点鼻薬やるので使い切っちゃうみたいです。今日お金払ったら12000円ほどしました。あれ?こんなに高かったっけ?って感じです。

どうせなら東京バナナの冷凍は夏がいいですね。って過ぎたばっかりだけど。これからはあまり冷たいもの口にできないしね。今日ね病院が要りにエキューと寄ったらそこにも同じアイスクリームやさんありましたよ。そこではドライアイス有料でお持ち帰りもできるんだって。空いていたけど買うのはやめました。
カラータイツ、紫いいですよね。紫見つけたら買っちゃいそうです。
おーっと危ない!!そんなことで入院なんてしちゃったらばかだもんね。よかった、無事で。ずっと入院でここにメッセージがなかったら、「あれ?もしかしてぱちなちさんが怒るようなこと私書いちゃったかな?」って心配になっちゃうもん。私も一回だけあるよ。高校の通学の時、自転車乗っていたんだけど、車と車がぶつかって歩道に車が突っ込んだんの。その時私は反対の歩道を走ってたんだけど、もしかしたらそっちに歩道を走っていたかもしれなかったんだ。信号の関係でね。もし、そっちを走っていたらちょうど車が突っ込んだくらいのところを走っていた感じだったの。ああいうのはビックリだよね。避けようのない事故もあるから。

今日は病院で卵ちゃんチェックをしましたよ。それだけです。高温期になったら点鼻薬が始まって、また生理が来たら病院です。点鼻薬はずっと治療中続くんだって。私は生理がきたらしなくていいと勘違いしてた。ずっと点鼻薬って辛いなあ。

[14] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/18 22:03

こんばんは。
ほんと、日中は結構ポカポカなのに、朝晩は寒い〜。もう雪が降るんじゃないかと思っちゃいますよ。

今の時期の病院は快適ですよね。暑くもなく寒くもなく。これからは通院も寒くて辛くなってきますね。こっちはすごく雪が降るので冬の通院はとっても大変になります。

義弟さん、すごいですね!ベランダでタバコ吸うんですね。家族のこと考えてるなぁって思いますよ。うちの実家は今、父と妹の旦那さんが換気扇の下でタバコを吸ってるみたいで、母が褒めていました。妊婦さんがいるとタバコにも気を使うんだね〜って。妊婦さんになりたい人のためにも、タバコに気を使ってって言いたいです。(半分ひがみです)
よし、今回うまく卵が育ってくれたら、タイミングの日は禁酒してもらいます!そうお願いしてみます。
旦那さんがとうかさんのためにタバコやめてくれたら、それってとってもすごいことだと思いますよ!タバコってニコチン中毒だから、旦那さんがやめてくれたら中毒から自力で脱出ってことですよ。きっと惚れ直しますよ!そんな日が来るといいですね。

今日やっと生理終わりましたよ。イライラもなくなりました。でもムカムカが復活してしまいました。すっごい偏食です。味の濃いものが全然食べたくありません。薬のせいなのかな…。

そうですねぇ。家具とか見てると結婚前を思い出しますよ。家具って見てるだけでも楽しくないですか?東京にすごく行ってみたい家具屋さんがあるんですよ。遠くて無理なんだけど。

点鼻薬ってもちがいいんですね。2〜3回使ったらなくなっちゃうと思ってました。でもそんなに早くなくなっちゃったらお金がいくらあっても足りませんよね。何回くらい使えるんですか?
病院で1万2千円って高いですね。手術のとき以外はそんなに支払ったことないです。保険がきかないから高いんですよね。

これからの時期はアイス屋さんはちょっと不人気になっちゃいますね。私は冬でも、暖かい部屋でアイス食べるの大好きですけどね♪
私もとうかさんが突然ここに来なくなったら、色々考えちゃいますよ!!私が急に入院ってことになったら携帯から書き込みしますよ。とうかさんも危なかったですねぇ。反対側の歩道を走っててもし車が突っ込んできてたら、ここで私たちがお話することもなかったかもしれない。怖い〜。車って強いですからね、人間を吹っ飛ばしてしまいますよね。私も歩行者や自転車の人には特に注意して運転しています。

今日病院だったんですね。点鼻薬したことないから分からないけど、やっぱり辛いものなんですか?でも飲み薬や注射ではなく、点鼻薬ってことに何か意味があるんでしょうね。忘れないよう、しっかり鼻にシュッシュしてくださいね。
私は明日は2次会の打ち合わせです。7時にガストで。長くなりそう…。

[15] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/19 16:43

こんにちは
そんなにそっちは寒いんですね。まだ、そこまでは寒くないけど、この温度差は体調壊しそうですよね。

雪降ると外出自体が辛いですよね。病院も辛いけどお仕事も大変じゃないですか?

義弟の嫁もタバコをしっかり吸うので、二人で子供のためにベランダなんでしょうね。嫁は1年近く吸わなかったのに何で吸っちゃうのかそっちのほうが疑問ですよ。
でも、換気扇の下で吸っていても、ベランダで吸っていてもタバコの影響は出るみたいですよ。でも、同じ部屋で吸うよりかはましなんでしょうね。主人も子供ができたら吸うところを考えるみたいです。その前に何で頑張れないのかが理解できない。子供のためなんですけどね。
だんなさんもぱちなちさんの頑張りをきちんと見ているから、タイミングの時はアルコールは控えてくれると思いますよ。やめろって言っているわけじゃないんだから。
私のためにタバコをやめる事はないでしょうね。でも、やめてくれたら惚れ直してあげてもいいですけど。

ムカムカはお薬の影響ですかね。糖尿病の人は食事とかも気にしないといけないから、味の濃いものとか食べたくないようにしちゃうのかな?って考えすぎか。まあ、ぱちなちさんの場合は薄味が好きだからその辺は別に問題ないよね。でも、偏食は困ったものですね。きちんと食べて栄養をしっかり取らないとなのに。

私はイケアに行ってみたいな。でも、買うものないしね。

点鼻薬は2週間ほど持つみたいですよ。生理になる前になくなったら取りに来てくださいって言われました。でも、多分なくならないと思います。だって。私はよく1万円以上を支払いますよ。なのでカード払いです。カードはこういうとき便利ですね。

暖かいところでのアイスはおいしいですね。でも、治療開始しちゃったからなるべく冷たいのは控えないと。こんなに考えているのになあ。
私が突然来なくなったらそれは不慮の事故か病気でしょうね。そうしたら「元気になって〜」って祈っていてください。
自転車が突然飛び出したり、車のほうが注意していても事故になっちゃうこともあるけど、車のほうが悪くなっちゃうもんね。だからかな?私は絶対に車は運転できません。

点鼻薬は1日3回朝昼晩やるんですよ。理想は8時間おきらしいです。それを考えたら 7時、15時、23時 の時間なんですよ。どこも出かけられそうもないですよね。

ちょっとね、ショックな事があって。
年末に両親が旅行に行くんですけど、そのお留守番を頼まれたんですよ。犬もいるし弟もいるのでその世話なんですけど。でもね、12月中旬には妊娠判定が出る予定なわけですよ。それを考えると「私は今回も妊娠しないと思っているんですか?」って思っちゃって。ひねくれちゃっていますね。妊娠していたらどうするつもりなんだろうって考えちゃいますよ。別に普通に妊娠していたら何の問題もなく引き受けそうだけど、そうじゃないと大切にすごしたいでしょ?う〜ん。って思っちゃって。まあ、妊娠していてもお留守番くらいはできるというのが母の考えなのかもしれないですけどね。

[16] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/20 18:58

こんばんは。
今日はさらに寒い1日でした。仕事終わって外に出たら、あまりの寒さに駐車場までダッシュしてちょこっとスーパー寄ってさっさと帰りましたよ。

埼玉は雪降るんですか?雪が降ると車が動かなくなるので、職場まで歩きで行く日が多いです。雪が積もってる中を歩くので、職場に着くとすでに疲れてて仕事する気が失せてます。っていっても、今年はそんなに降らなかったんですけどね。

義弟さんのとこは夫婦で吸うんですね。夫婦でベランダに出て吸うなんて!ほたる族って言うんですよね。私の友達も立て続けに3人産んでタバコやめてたのに最近になってまた吸い始めましたよ。そのままやめておけばよかったのに。
赤ちゃんができたとき、とうかさんの旦那さんがどこでタバコ吸うのかちょっと楽しみです。

[17] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/20 19:48

続き↓
今日はムカムカは平気です。多分お薬のせいだと思うけど胃が嫌〜な感じなんですよ。薄味はいいけど偏食はダメですね。点鼻薬には副作用ってないんですか?
そうそう、イケアって何ですか?家具屋さんなんですか?

病院のお金をカードで支払うんですか?便利ですねぇ。ポイントもつくしね。私の病院は使えるのかなぁ?使ってる人は見たことないけど。
そうですね、治療中は冷たいものはよくないですよね。私もお腹を冷やさないように毎日腹巻して、職場でも休憩時間は温かい飲み物を飲むようにしています。
とうかさんが突然来なくなったら、しばらくは一人書き込みしてみます。願いを込めてね。
事故した相手が自転車や人間だった場合は100%車の責任ですよね。いくら相手が悪くてもね。運転してると、そんな法律っておかしいって思うときもあるけど、決められてることだから気をつけないとね。

点鼻薬の理想は8時間おきかぁ。朝7時から始まり、23時に終わって睡眠って規則正しくていいじゃないですか。確かに出かけるのは大変っぽいけどね。同じやるなら、理想的と言われる通りにやれたらいいですね。なんて言って、私は朝晩のお薬がきちんと飲めなくて朝のやつをお昼に飲んだりしちゃってます。

うぅ〜ん、お母さんもそんなに深く考えずにとうかさんに頼んじゃったんだと思うんだけど、とうかさんの気持ちはよく分かりますよ。そうですよね、妊娠してる可能性だってあるし、もし妊娠してたら初期だからゆったり過ごしたほうがいい時期です。とうかさんは自分の治療の状況や経過をお母さんにお話してるんですよね?それならお母さんも、とうかさんが今回の挑戦で妊娠できることを頭に入れて信じていてもらいたいです。弟さんも大人だし、ワンコのお世話くらい大丈夫ですよ!断ることはできないですか?

[18] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/20 21:02

こんばんはお仕事お疲れ様です。
そっちは今日寒かったんですね。今は外に出ていないからわからないけど、4時くらいまでは暖かかったですよ。

埼玉はそんなに雪は降りませんね。最近はすっごく降るってこと無いんじゃないかな。鳥取は降るんですね。仕事に行く時とかは雪が降っていると行く気がうせますよね。私は電車だったので、電車止まんないかなあって願っていましたよ。学生の時もね。でも、電車が雪で止まる事ってほとんど無いんですよね。治療中は雪で電車が止まったらすっごく困りますけどね。

これから冬がやってくるからベランダでタバコなんて寒くって辛いですよね。そうやって移動する事で本数も減るみたいですよ。タバコよりテレビが勝つみたいです。
赤ちゃんがおなかにいるときはタバコをやめられるんだから産んでからも吸わずにいればいいのにね。前、テレビでやっていましたよ。ママがタバコ吸う子供とタバコ吸わない子供では体内のニコチン(?)の量が違うんだって。どんなに気にかけて吸っていても子供にはきちんと影響しているんだってさ。そうしたらかわいそうだよね。20歳になる前からタバコを吸っているんだから。
主人の場合はベランダに出ることはなさそうですね。換気扇の下くらいじゃないですか?そこに空気清浄機とか置いて吸ってもらいますよ。

体調が良かったり悪かったり大変ですね。なんとなく具合が悪い感じが続いているのかな?はやく副作用が消えるといいですね。
点鼻薬はそれなりに副作用もあるようですけどまだ使っていないのでわかりません。以前使っていたのは本の数回(1日半)なので副作用を感じませんでしたよ。今回もすっごい副作用がないといいけど。
イケアって家具屋さんです。とっても大きいんですよ。お部屋がディスプレイされていて、「こんな家具がほしい」って思ったらその家具に使われた板や材料を自分で探しに行くんです。そしてそれを買って自分で組み立てるんですよ。なので少しお安くなるんです。雑貨も売っているみたいです。うちは車が無いのでお持ち帰りが難しいんですけどね。

私が初めて病院に行った時、3万円くらいかかったんですよ。いっぱい検査したからね。それで現金が無くてカードで支払いました。私もカードを使うなんて考えていなかったんですけど、すっごく便利です。2,3千円のときは現金払いですけど、採卵の時とかは10万円以上支払うし、現金よりもカードのほうがいいんですよね。おかげでポイントもいっぱいたまるし、使用上限も上がっちゃいましたよ。
もう温かい飲み物がおいしい季節になったし、苦も無く温かい飲み物を飲めますよね。夏はやっぱり冷たい飲み物が飲みたくなったもんなあ。
外を歩いていても自転車とか左右確認せずに止まらずに走っているのを見ますよ。だから、事故があったときは自転車が悪いって証言しようって思いながら歩いています。それでも車は悪者でしょ?やっぱり一番大きいからかな。

点鼻薬は忘れないようにしないとね。夕飯の買い物とか時間を考えて出かけないと3時の点鼻薬忘れちゃいそうですもんね。うまく排卵してくれれば来週中には点鼻薬開始です。私もよく朝飲み忘れて昼近くにあわてて飲むことありますよ。朝って忘れますよね。

まあ、母のことなので何も考えずに頼んだんだとは思うんですけど、ずっとこういう環境だと思っているからこうやって甘えてくるのかな?と。両親を旅行に誘ったのはおばなんですけど、おばが「今回うまくいくといいよね。そういえばいつ結果がわかるの?旅行のキャンセルは12月中旬までにしないとキャンセル料かかるし」って言っていました。おばのほうがいろいろ考えているかもって思っちゃいましたよ。まあ、どうにかなるんでしょうね。ちなみにワンコと弟はライバルなのでワンコは平気で弟に噛み付きに行きます。なので私なんですよね。もし、妊娠したらしっかりお断りさせてもらいます。そうします。
私は母には強がってずっと接しているので「もし妊娠していたらどうするの?」とは言えないんですよね。「妊娠できたらもうけもん。できなければできないでかまわない」ってずっと強がって言ってきているんでね。かわいそうな私。

[19] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/21 22:27

こんばんは。
今日は嬉しい嬉しいお休みでした〜。あっという間に終わってしまったけど。

病院に行く途中に雪で電車が止まったりしたらとっても大変ですよね。採卵の日だったりしたら、1日ずれたりしたらダメになっちゃうこともあるだろうし。でも雪で電車が止まることはほとんどないみたいでよかったです。
鳥取は雪降ります。出勤も通院も大変になるけど、毎年のことだから結構慣れました!

ベランダでタバコ、考えただけでも寒そうですね〜。本数は絶対減るでしょうね。
タバコって百害あって一利なしっていうくらいだから、妊娠中に吸ったら赤ちゃんにもそのまま百害ですよね。安心なはずのママのお腹の中が安心な場所じゃないですよね。私の友達、妊娠してからもタバコを吸い続けて結局産まれるまで1日としてやめた日はなかったです。すごい吸いっぷりでしたよ。信じられないくらいでした。今は赤ちゃん元気に育ってるけど、そのうち悪影響が出るかもしれないですよね。

今日は体調よかったです。薬飲んだあとは、胃の不快感が必ずあるんですけどね。不快な感覚に慣れてきた感じです。
点鼻薬にも副作用あるんですね。とうかさんには出なければいいけど。忘れないようにするのが大変ですね。したことないから分からないけど、やっぱり多少は鼻の中も気持ち悪いんですか?
イケアおもしろそうですね〜♪そんな家具屋さんがあるなんて!!雑貨もあるなら、家具に合わせてお部屋のインテリアなんかも買えちゃいますよね。鳥取の近くにはないかなぁ。

検査して3万円って高いですね〜。たっくさん検査したんじゃないですか??そんなに高かったことはないなぁ。でも私の通ってる病院は診察料が高いそう


[20] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/21 22:50

おぉ〜、危うく全部消えるところでした。
続き↓

検査して3万円って高いですね〜。たっくさん検査したんじゃないですか??そんなに高かったことはないなぁ。でも私の通ってる病院は診察料が高いそうです。出産費用も鳥取のよその病院に比べると高いみたいだし。
賢くカード使って、またすき焼き食べに行けるといいですね。でも病院で高額な治療費をカードで支払うのは、今回で最後になるといいですね。
車は悪者ですね。まぁ、人間より大きいし、強いからしょうがないのかもしれないけど。車を運転するときは、歩行者や自転車に対してはむやみやたらにクラクションを鳴らしてはいけないので、民家や細い道や通学路はホントに気を使いますよ。

おばさんはとうかさんのことがしっかり頭に入ってるんですね。いいおばさんですね。両親以外にとうかさんのことをそこまで考えてくれてる人がいるなんて、幸せ者ですね。ワンコと弟さんはライバルなんですか?犬と人間にも、どうしても合わないことってあるみたいですよ!私の友達のお父さんは大型犬を飼ってるんですけど、飼い犬にバカにされてるらしいです。
うん、妊娠してたらお留守番は断ったほうがいいです。私も心配です。
最後のとうかさんの言葉、すごく同感ですよ。私も同じく、母には強がっています。電話で強がって母と話した後、電話切ってから泣いちゃうこともよくあります。なんでかなぁ、弱い自分は見られたくない!

[21] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/22 16:00

こんにちは
休日が1日だけだとあっという間ですよね。疲れはちゃんと取れたのかな?

本当、遅れちゃいけないときに電車が止まると大変ですよね。病院に電話したり、いろいろ面倒くさそうだしね。
鳥取は毎年しっかり雪が降るんですね。そうすると慣れますよね。こっちはそんなに降らないから、雪に慣れることはないですね。雪で滑って転びそうになるしね。

ぱちなしさんのお友達はすごいですね。大切な赤ちゃんをおなかに授かったら、できるだけいい環境でおなかで育ってほしいって願うのが普通なのに、タバコも普通に吸っているなんて。自分はいいかもしれないけど、赤ちゃんがかわいそうですよね。生まれる前からタバコをしっかり吸っていたってことだし。

胃の不快感になれてきた感じなんですね。そうやって副作用がなくなっていくのかな?
点鼻薬は鼻が気持ち悪いんじゃなくて、喉が苦くなってそこが気持ち悪いんですよ。鼻からしっかり喉に行くんですよね。
イケアは船橋と港北にあるんですよ。なので、全国にあるものじゃないんですよね。うちから船橋に行くのも大変だし。テレビで見る限り広くって楽しそうです。

確かに検査した時は血液検査7本と尿検査をしましたしね。いろいろしたみたいです。おまけにいうと、主人も初診で検査したら1万円ほどしたらしいです。主人の場合はカードを持っていないので、お金がなかったら大変なことになっていましたよ。
ぱちなちさんが行っている病院は技術がある病院なんでしょうね。そうすると診察料も高くなるみたいだし。安いところを選ぶか技術を選ぶか痛いところですよね。
本当、カードで支払うのは今回で最後にしたいです。でも、今回でちゃんとポイントたまって商品券ゲットしたいですよね。
車のクラクションは後ろから突然鳴らされるとビックリしますよね。自転車だと驚いて倒れそうになりますよ。だからむやみやたらには鳴らしちゃいけないんでしょうね。確かに、大きい道路だと歩道もわかれているけど、細い道などは歩道もないし、子供や自転車が普通に走っていますもんね。

おばには毎日のように会うのでそのたびに報告です。だからきっと母よりもきちんと私のことを把握していると思いますよ。
ワンコは弟にウ〜って言いますけど、父にも結構ウ〜って言いますね。人が座っているとそこに乗っかって寝たがるんですけど、弟や父のところは寝心地がいいみたいでよくそこで寝るんですけど、なでてやるとウ〜って怒るんですよ。えらそうに。やっぱり自分は何番目の立場なのかきちんと決めるみたいで。父と弟はワンコより下の立場になるみたいです。かわいそうにね。
ぱちなちさんもお母さんには強がっちゃうんですね。どうしてなんでしょうね。心配かけたくないからなのかな?主人には普通に泣いたりわめいたり文句言ったりできるのにね。私も泣きそうな時は一生懸命こらえます。でも、泣いちゃう時もあるんですけどね。

[22] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/23 22:15

こんばんは。
疲れは取れません。ダンナが朝とっても早いので寝不足気味です。

雪には慣れてるけど、毎年転んでますよ!雪で転ぶというよりは、氷の張った水溜りとかで転びます。打ち所が悪かったら大変ですよね。

今はタバコを吸う女性が多いから、妊娠中にタバコを我慢してストレスになるのなら多少ならタバコ吸ってもいいって言う先生もいるみたいですよ。妊娠中にタバコなんて、私は考えられないけれど。

点鼻薬は喉が苦いんですね〜。私はてっきり、鼻がグシュグシュして気持ち悪くなるんじゃないかとおもっていました。
イケアは全国じゃないんですね。残念。鳥取市の二階町というところに家具屋さんの商店街みたいなところがあって(そんなたいそうなところでもないんだけど)そこに素敵な家具屋さんがあるんです。東京とかには買いにいけないからそこの家具で揃えようと思ってるんだけど、そこの家具は値段が高めなんですよね。

旦那さんの初診が1万ってそれもまた高いですねぇ。病院でお金が足りなかったことがあるんだけど、恥ずかしかったからお財布にもしものためのお金を常に隠し持つようにしています。旦那さんはちゃんと持っててよかったですね。
技術があると診察料が高くなるんですか??個人病院だから高くてもしょうがないと思っていたけど、技術の問題なんですね。勉強になりました。これからは少々診察料が高くても、技術料だって思えば平気になりそうです。

おばさんは近くに住んでるんですよね。いいですよね、仲もよくて治療のお話もできて。
ワンコは弟さんやお父さんの上に乗っかっていくくせに、撫でるとうなるんですか??そりゃ完璧に自分のほうが立場が上だと思っていますね。でもかわいいですね〜。クセのあるほうがかわいいですよ。
そうなんですよ、ダンナにだけは泣いたりできるんだけど、母には無理です。心配してもらいたい気持ちもあるんだけど、強がりですね私は。恥ずかしい気持ちもあるし。素直になれたらもっと楽なのかもしれないですよね。
最近ダンナの様子がちょっと変なんですよ。ウジウジしてて、だらけています。疲れてるのかな?色々悩んでるみたいだけど、私も聞いてあげる余裕がありません。そんなときとうかさんならどうしますか?

[23] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/24 09:52

こんにちは

そうか〜だんなさんは朝早いんですね。そりゃあ辛いわ〜。

やっぱり氷とかで転ぶんですね。車などが通った後の凍った雪の上はどうですか?でこぼこで歩きづらいし転ぶと痛いですよね。転び方がうまくなるのかもしれませんね。

タバコよりストレスのほうが赤ちゃんに悪いんだ〜。そうか〜。なんか納得いくようないかないような。まあ、自分のことじゃないからいいけど、タバコを吸う人は先生に「タバコ吸ってもいいですか?」って普通に平気で聞くのかな?そうしないと先生も「タバコ少しなら吸ってもいいですよ」なんて言わないですよね?

今日から点鼻薬が始まったんです。喉が時間差で苦かった〜。火曜日になんともいえない排卵痛があって今日もあるんですけど、昨日から高温期突入になりました。今日も高温だったので点鼻薬をはじめました。
個人の家具屋さんとかは高いですよね。うちはニトリとか島忠とかそんなお手ごろで済ませちゃいましたよ。でも、いい家具は一生物だから素敵ないいものを選んでくださいね。

主人もいっぱい検査をしたんだと思うんですけど、付いて行っていないのであまりわかりません。病院でエイズとかも調べるじゃないですか?何でお金払って調べてもらわないといけないのかな?って思っちゃいました。いま、匿名で無料でやってもらえるでしょ?
確かに財布の中にお金がないと焦っちゃうし恥ずかしいよね。でも、結構いますよ。銀行行ってからまた来ます。みたいな人。
体外とか顕微とかの技術がいい病院とかはその治療費が少しお高めになったりとかしますよ。保険外だから病院が設定しますもんね。だからその腕ではやく妊娠させてほしいですね。

おばは人の話を聞いていないときがあるんですよ。この前も「もっとはやくこの治療法を薦めてくれればよかったのにね」って言われて「2周期かけてやることと3ヶ月やすまないといけないことと、私が希望しなかったこと」を伝えたのに、また同じことを言われました。う〜んって感じですよ。
うちのワンコはクセがありすぎです。私は母が入院している時に面倒をずっと見ていたので母の次に頼れる人間になれたけど、その前までは抱っこすることもできませんでしたよ。母も最初は噛み付かれて大変だったし。今じゃあ甘えん坊だけどね。
なぜ、こんなに強がる必要があるのかわからないけど、私は全然大丈夫って顔と態度を普通に取っちゃいますよね。本当、素直になれたら楽でしょうね。

私は、すっごいおもしろいので「どうしたの?」って聞いちゃいますね。そして「な〜んだ」みたいなこととかだったら聞き流しちゃいます。きっとだんなさんはぱちなちさんに聞いてほしくて態度で示しているんですよ。だから忙しくて疲れていても「どうしたの?なんか変だよ」って気付いてあげるだけでもうれしいんじゃないかなあ。あとは「うん、うん」って言いながら聞き流しちゃえ〜って感じです。

[24] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/24 21:07

こんばんは。
車が通ったあとの凍ったところもとっても危険ですねぇ。通勤の時はみんな長靴を履いてくるんですけど長靴は結構すべるんですよ。だから私は3年くらいまえに思いきって通勤用のブーツを買いました。長靴よりすべらないしお気に入りです。
今日は職場の目の前で車とバイクが事故してました。うちの職場の前はとっても事故が多くて、同じ職場の人も何人か事故しています。怪我はなかったみたいでよかったけど、車もバイクも結構グシャっとなっちゃってました。寒くなってきたので、より一層気をつけなくちゃ!!

タバコとストレス、どっちが悪いんでしょうかねぇ。タバコ吸えないイライラが赤ちゃんにも伝わってしまいそうな気もします。でもタバコ吸われると赤ちゃんは苦しいだろうし。先生にタバコがやめられないことを相談する妊婦さんもいるみたいです。私の友達は先生には内緒で吸ってたけど。

排卵痛は治まりましたか?点鼻薬開始ですね。時間を守って、忘れないようにしてくださいね。喉が苦いのは辛いと思うけど、卵ちゃんのため、ガマンですよ〜。
私は排卵誘発剤を飲み終えて、糖尿の薬とステロイドだけになりました。金曜日が卵胞チェックなのでドキドキです。術後、ホルモンがどれだけ増えてるかの血液検査の結果も出るので、ちょっと楽しみです。

とうかさんはエイズの検査したことあるんですか?私はないんですけど。確かに、無料でできる検査をお金払ってするのはもったいない気がしますね。
ここ読んでると、体外や顕微にかかる費用ってほんとに様々ですよね。私の行ってる病院は「○○IVFレディースクリニック」っていうんですけど病院名の中にIVFって入れるほど体外に力を入れてるみたいです。だから高いのかな??

あら、おばさんはちょっと物覚えが悪いんですかね?多分、とうかさんのお話はきちんと聞いてるんだと思いますよ。ただ忘れちゃうだけで。
抱っこすることもできなかったなんて、相当クセがあるワンコですね。色んな経験をしてきたワンコだから、簡単に人には心をゆるさないんじゃないのかな?って思います。そんな子が今じゃ甘えんぼなんだから、とうかさんちはよほど居心地がいいんでしょうね。

今日はダンナは元気です。昼休憩にラブラブメールを送ってみたんです。そしたらイチコロでした。疲れはとっても溜まってるみたいだから体は辛そうだけどね。
今日は妹と旦那さんが来ていました。妹の赤ちゃんはお腹の中で育ってくれなかったそうです。最近は気持ちも落ち着いて、赤ちゃんに会えるのが少しずつ楽しみになっていたのにショックでした。しょうがないことなんだけどね…。

[25] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/25 09:56

こんにちは
ブーツのほうが氷の上は滑りにくいんですか?じゃあ、安いブーツを雪の日用に買っておけばいいんですね。
よく事故が起こる場所ってありますよね。車とバイクなんて、下手すればバイクに乗っていた人が飛ばされますよね。本当、怪我がなくて良かったですね。ぱちなちさんもしっかり気をつけてくださいね。

なんとなく妊娠してもタバコを吸っているって無責任な気がして私は許せないけど、現代病みたいなものなのかな?そんな、タバコやめられないなんて平気で先生に言えるなんて。それよりもぱちなちさんのお友達みたいに何も確認しないでタバコ吸っちゃうほうが無責任ですよね。でも、いくら内緒で吸っていても先生にはわかっちゃっていたんじゃないですか?口の臭いとか。

排卵痛はまだおさまりませんね。昨日よりおさまってきてはいるんですけど。昨日までは動かなければ全然痛くなくて、動き出すと「う!お〜」って感じで思わずおなかを押さえたんですけど、今日は「うん?ちょっとまだあるなあ」って感じです。
今のところは携帯のアラームでしっかり忘れずに点鼻薬できています。頑張れ私。
明日は病院なんですね。しっかり卵胞が成長しているといいですね。そして、ホルモンも問題なしになっていれば、排卵もしっかりしてくれるだろうし。病院は気をつけて行ってくださいね。

顕微や体外をするひとはエイズ検査しているんじゃないかな?主人もエイズ検査していましたよ。いくらかかったのかわからないですけどね。
体外に力を入れている病院だったら、きっと技術料が高いんですよ。でも、それによって早く妊娠できるかもしれませんから患者さんもいっぱい増えるんでしょうね。それで待ち時間が長くなる。う〜辛い。

気にかけてくれるのはうれしいんですけどね。時々、そっとしておいてって思うこともあるんですよね。この前も「病院では同じ境遇の人が多いから情報交換とかしているの?」みたいに聞かれたので「みんな置かれている状況は違うし、誰もしゃべらないし、なんかしゃべっちゃいけないような雰囲気が漂っているよ。」って言ったら「なんだ〜。そういうところじゃないと情報交換できないじゃないの」って言われてしまいました。大丈夫、ここで情報交換しているからって思いながら「興味だけで聞かれている」感じがなんかしちゃってぶっきらぼうに答えてしまいました。バカな私。
ワンコはもう年をとってしまったから甘えん坊になっちゃったんですよ。人に頼らないとやっていけませんからね。言えば若気の至りって感じでしょうか?

ぱちなちさんのだんなさんは本当にぱちなちさんが大好きなんですね。そしてこんな事言っちゃいけないだろうけどとっても単純でかわいい。
妹さんは赤ちゃんが育ってくれなかったことを報告しにきたんですか?残念でしたね。やっぱり赤ちゃんがおなかに授かることも産まれることもとっても大変なことなんですね。妹さんは大丈夫でしたか?入院とかするのかな?妹さんをしっかり支えてあげてくださいね。

[26] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/26 22:01

こんばんは。
昨日は給料日でバタバタしてて、ご飯も作れなくて外食してきました。お寿司を食べに行きました。回るヤツだけどね。

私が買ったブーツはかなりごつめな感じで持つと重たくてしっかりしています。通勤用のブーツにしては高かったんですけど重宝してるので買ってよかったです。長靴は普通のゴム長靴じゃ足が冷たくなるし、靴底のクッションがないのでよくないんです。職場のみんなはとってもいい長靴を履いていますよ。
私の職場の前の道路はまさに「事故が多い道」なんです。ありますよね、そういう道って。しっかりハンドル握って運転します!

タバコの臭いって、吸ってる人には分からないかもしれないけど、すれ違ったときとかに臭うことってありますよね。妊婦さんが吸ってたら、診察室に入ったときに先生も気がつくと思います。でも先生も、タバコがよくないと分かっていてもやめるように強制はできないですよね。隠れてこっそり吸うこともできるわけだし。
妊娠中にタバコを吸いまくってた友達、2人目が欲しいと言ってました。2人目のときも吸いまくってたら今度こそ厳しく言ってやるつもりです!!

今日はもう排卵痛は治まっていますか?誘発剤飲んだことと排卵痛は関係あるんですかね?
点鼻薬、忘れずできてるみたいで安心しました。携帯のアラームってほんとに便利ですね。朝起きるときとか、アラームに感謝です。
今日病院に行ってきましたよ。なななんと、卵胞が27ミリになっていました。排卵寸前だと言われて、注射打ってもらいました。明日の夜、仲良ししてくださいとのことでした。注射を打って卵を育てると、全部の卵胞が大きくなってしまってたんだけど、クロミッドだと1つしか大きくなってなかったので、これなら排卵しても多胎にはならないので安心です。残りのたくさんの卵胞は小さいままでした。嬉しくて嬉しくて、帰りの車の中で泣いちゃいましたよ〜。手術がんばってよかった♪明日はダンナに禁酒してもらいますね。

病院で情報交換してる人っているんですかね?知り合いじゃない限り喋ってる人はいないし、置かれている状況も確かに違いますよね。治療をしてない人から見れば、病院は不妊治療してる人が集まってるわけだから、お話したりして情報交換したら?って簡単に考えてるのかもしれないけどそんな雰囲気ではないし、私は話しかける勇気もないです。とうかさんのおばさんも悪気はないんでしょうけどね、「興味だけで聞かれている」感じってよく分かります。職場の人にもそういう人いるけどね。そっとしておいてほしいです。
ワンコは若気の至りでワガママなクセのあるワンコになってしまってたんですね。歳をとると寂しくもなるし、人に頼らないといけませんよね。人間と一緒ですね。

ダンナは単純で扱いやすいのがとりえです。
妹は、昼間に病院に行って赤ちゃんが育ってないことを知って思いっきり泣いて、夜になって少し落ち着いたから我が家に報告に来たみたいです。母がとても残念がっていました。妹もまだ辛そうだけど、なんとか気を紛らわそうとしているみたいです。月曜日、手術するそうです。辛い手術になるだろうけど次に進むために耐えてほしいです。明日はダンナがお休みをとってくれたので妹夫婦も一緒に姫路にお買い物に行ってきます。妹がかわいい服や靴を買って、ちょっとでも元気になってくれたらいいですけどね。

[27] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/27 13:23

こんにちは
お寿司いいですね〜。まわっているやつで十分ですよ。安心して食べれるし。

今日もこっちは大雨です。なんか台風が近づいているみたいで。明日は晴れのようですけどね。

雪用ブーツは少しお高めなんですね。でも、きちんと活躍してくれているなら投資がいがあるってものかな?安いのかって失敗するほうがガッカリだもんね。
確かに安い長靴は雪の冷たさを感じやすいかも。足がしもやけになっちゃったりしそうだし。言い長靴はきちんとその辺を考えているってことですか?今はかわいい長靴とかもいっぱい売っているじゃないですか?ああいうのもやっぱり雨用で雪ではあまり役に立たないのかな?

多分、先生は妊婦さんがタバコ吸っていたら気付いていますよね。でも、なにかあったらそれは妊婦本人の自業自得だし、そこまで関わらなくてもいいのかもしれませんね。
きっとぱちなちさんのそのお友達は、一人目はタバコ吸っていてもきちんと産めたから、タバコ吸っていても大丈夫なんだって思っているでしょうね。何よりも赤ちゃんがかわいそうですね。そういう人は赤ちゃんの近くでも平気でタバコ吸っちゃうんだろうな。

なんか排卵痛は少し収まっているけど、起き上がった時とかはいまだに痛いですよ。なんか続いていますね。誘発剤と点鼻薬の作用とかもあるのかな?
携帯のアラームってすごい便利ですよね。携帯忘れると困るけど、そうじゃない限りいつでもどこでも持ち歩くものだからすっごく重宝しています。朝も起こしてもらっているしね。
卵胞が27ミリって大きくないですか?生理から何日目ですか?すっごい早い成長じゃないですか?でも、排卵する前に病院でチェックできてよかったですよね。排卵しちゃっていたら頑張ってきた事が台無しになっちゃうもん。
手術してもやっぱり卵ちゃんはいっぱいできているんですね。でも、クロミッドできちんと卵ちゃんが育って排卵してくれるようになって本当に良かったですね。やっと手術してよかったって思えたんじゃないですか?これでいっぱい希望がわきましたね。今日はだんなさんと一緒にイチャイチャしちゃってくださいヽ(≧∇≦*)ノ

病院に通っていても、一人は女性が原因で、一人は男性が原因で、一人は両方が原因だったりするとそれだけで立場は違いますよね。治療方法も。同じく男性不妊でTESEをして顕微を3回して、でもまだ赤ちゃんを授からない人を探すのって多分大変。それでも、考え方や年齢もそれぞれだから話しかけてショックを受ける場合もあるよね。不妊治療をして初めてわかる事って多くって、人の考え方も感じ方もそれぞれだから下手には情報交換できないよね。
おばは心配してくれているのかもしれないけど、節々になんか興味みたいな感じがあるきがして、私のわがままだけど話したくないって思うときがあるんですよね。本当、そっとしておいてって思うことがあります。
ワンコも今じゃあ一番弱い立場なはずなんですけどね。おじいちゃんだし。でも、やっぱり強気ですね。もしかしたら男嫌いで女好きかも。そういえばこんな人間もいますよね。世話してもらうのにすっごいわがままな人。まさに手を付けられない嫌われやすいそのタイプですね。

今日はみんなでお買い物に行っているのかな?
買い物している瞬間でも妹さんが笑って楽しんでくれるといいですね。育たなかった赤ちゃんはまた戻ってきてくれるみたいだから、元気になって前向きになってまた、赤ちゃんが来れるようになってほしいな。
そういえばね、私の知り合いもやっぱり赤ちゃんが育たなかった事があるの。今は一児の母だけど。その子が子供に「どうしてママのところに来てくれたの?」って聞いたら「ママが病院で寂しそうにしていたからかわいそうだったから」って言ったんだって。その時一回しか言わなかったみたいだけど、なんか泣けてくるでしょ?

[28] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/27 21:53

こんばんは。
こっちも天気悪いです。台風が来てますね〜。明日は晴れてほしいです。

雪用ブーツは1万5千円くらいしたんです。通勤用にしたら私には思い切った買い物でしたよ。新聞に今年は寒い冬になるかも?って書いてあったので雪も多いかもしれないです。ブーツ君、今年もヨロシクって感じです。
安い長靴はしもやけになりますよ。いい長靴は暖かいし、底もしっかりしてるので雪には強いと思います。最近はかわいい長靴たくさん見かけますね〜。あれも雨用だと思います。雪の中を歩くには、長靴の口が縛れるやつがいいんですよ。ひもがついてて、縛ると雪が長靴の中に入ってこないから、雪かきとかするのにもいいんです。って長靴について語りすぎですねぇ。

今日妹と話していたら、妹の友達の友達はタバコだけではなくお酒もどうしてもやめられなかった子がいたそうです。そんな子でも2児の母なんだって。ここには判定日までお酒を我慢する人だってたくさんいるのにって思いましたよ。まぁちょっとちゃらんぽらんな子らしいんだけど。

排卵痛、まだ続いてるんですね。しつこいですね〜。誘発剤と点鼻薬の作用かもしれないですね。早く治まるといいけど…。下腹部の痛みって辛いから。
卵胞が27ミリって大きいんですか?どのくらいの大きさになったら排卵するのか分からないんですけど、内診の画像見たときは「うわ〜大きいなぁ〜」って思いました。あんなに大きな卵胞は初めて見たかも!今回は生理始めに出血がダラダラしたのでそれは無視して本格的に出血した日を生理初日にして、そこから薬を始めたので昨日は生理13日目でした。今日は下腹部痛がひどくて左側は激痛です。先生が左から排卵すると言ってたから排卵痛かもしれないです。がんばって仲良ししてみます!!
とうかさんはもしものことを考えて排卵日に仲良しはするんですか?

[29] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/27 22:21

続き↓
病院では妊婦さん同士がお話してるのはたまに見かけます。でも治療中同士がお話することってないですね。逆にどんな治療してるかとか話しかけられても、相手の人と治療法が違ったりしたら気まずいだけで終わっちゃう可能性もあるし。私もここで色々お話してるから、病院で知らない人と情報交換する必要ないしね!
どんなに心配でも、詮索しすぎるのはよくないし興味で聞かれるとこっちもいい気持ちはしませんよね。いくら身内でもね。近くに住んでいることが助かるときもあるけど、いいことばかりじゃないんですね。わたしのおばはとても気を使うタイプの人で、私が入院してるときに私の母に果物をたくさん渡して、私に食べさせてあげてって言ってたそうなんです。母も私が赤ちゃんが欲しくて入院してることをおばに話したみたいなんだけど、果物のお礼を言おうと思っておばに電話したら「体は大丈夫?なんで入院してるかは聞いてないけど早く元気になってね」って言ったんですよ。私が入院してる理由を知らないフリをしたんです。きっと気を使ってくれたんだろうけどね。バレバレでした。
ワンコは男より女好きなんですね〜。女好きでワガママで性格にクセあり…。かわいいワンコに生まれてよかったですよね。ってワンコに失礼か。

今日はお買い物行ってきましたよ♪私はワンピース2枚とブーツ買いました。妹も結構買っていましたよ。赤ちゃんが亡くなっていてもつわりは続くみたいで、ちょっと疲れてたけど楽しくお買い物してたと思います。
とうかさんの知り合いのお話、ほんと泣けてきますね。妹も病院で大泣きしてしまったみたいだから、それを見た赤ちゃんがまた妹のお腹に帰ってきてくれると信じたいです。

[30] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/27 22:55

こんばんは
こっちは風もすごくって一歩も外に出ませんでしたよ。主人もいないので、夕食もあるもので済ませることができたしね。明日は晴れる予報でした。こっちはね。

ブーツ1万5千円ですか。それはすごい勇気かも。
私は靴に1万円以上かけないので、普通ようでもすごいんですけどね。なんかいいもの勝手も丁寧に扱わないというか大切にしないんですよ。だから安物で済ませるのが一番ですね。
口が縛れる長靴ってあるんですね。こっちはそんなに雪が降らないから多分そういう長靴は売っていないかもしれませんね。それとも隅のほうで売られているのかな?

お酒を我慢できないってアルコール中毒じゃないですか?タバコもニコチン中毒でしょ?アル中はやばいんじゃ。それでも赤ちゃんは頑張って産まれてくるんだね。羨ましい限りだなあ。
それにしてもそれより引っかかったのは、妹さんのお友達ですでに2児の母ということは、私の年齢になったときはその子供はいくつになるの?もし、私が今回妊娠して出産する時は33歳でしょ?幼稚園、小学校ってなんか恐ろしい感じがするわ〜。晩婚晩婚って言うけど、そんなことないのね。

しつこいくらいにほんの少し排卵痛が残っているんですよね。もう少しで消えるのかな?
27ミリって大きいですよね。確か21ミリくらいで採卵になったような気がするんですけど。18ミリくらいでもう少しで採卵ですね。みたいに言われた記憶が。でも、過去の事でもう、数ヶ月前の事なのですっかり忘れてしまいました。自分のことなのにネ。
生理13日目だったら排卵自体は普通ですよね。誘発剤飲むと反応が早くなるらしいので。でも、成長は早かったですね。
排卵痛の中仲良しは大変ですね。少しでも治まるといいけど。
うちはタイミングを全くとっていません。恥ずかしい暴露話になっちゃうんですけど。。。ここは匿名でお願いしますよ。主人は泌尿器科に行く少し前からちょっとだめになってきたんですよ。なので、泌尿器科に行って精液検査受ける時も、採取するまでにすごく時間がかかったようです。でも、先生曰く、一応採取できるのでEDではないらしいのですが。でも、最近は自分でもEDだと言っていますよ。もしかしたら安心しちゃったのかもしれませんね。今まではタイミングとったり精液採取したりしなくっちゃいけなかったけど、今はそれに解放されているから。以前ね、私がいないときにネットでエッチなサイトを見たらしいんだけど、全くダメだったって言っていました。まあ、特に問題はないのでそのままですが、本人が病院に行く気になったら病院に行くでしょうね。行かないと思うけど。って主人の暴露話、主人が読んだら大変だなあ。

妊婦さん同士は話すネタはいろいろありますもんね。何ヶ月ですか?何人目ですか?男の子ですか、女の子ですか?みたいな。それに比べて私たちは「何の治療ですか?」「ああ、そうなんですね」ぐらいですよね。深く聞くと失礼になるし、情報は病院じゃなくこういうところで取らないとね。
ぱちなちさんのおばさんは気を使いすぎなんですね。でも、そのくらいのほうがいいんじゃないですか?どんなことしているの?とか聞かれるとこっちが何て答えて良いかわかんなくなっちゃうから。
本当にかわいいワンコですよね。そんな人間もいるなあ。異性の前だと態度が変わる感じ?すっごい嫌われ者じゃん。かわいそうなワンコ。

ワンピースを2枚も買ってきたんですね。ワンピースかわいいのいろいろ売っていますもんね。それにあわせてブーツなのかしら?もしかしてブーティとか?
赤ちゃんが亡くなってもまだおなかにいるからつわりはあるのかな?なんかそうすると嫌でも思い出しちゃいますよね。
きっと妹さんの赤ちゃんはもっと強くなって戻ってくるはずです。私の赤ちゃんももうそろそろ気付いてほしいんだけどな。

[31] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/28 08:32

おはよう。
猫が夜中に暴れて眠れなくて、5時から起きています。せっかくのお休みだからもうすこし寝ていたかったんだけどなぁ。
今日はとってもいいお天気です。埼玉もいいお天気になりそうなんですね。

私もそんなに靴にお金はかけないですよ。長く使えそうだと思えたものだけですね、思いきって買えるのは。夏物のサンダルとか普段の通勤のスニーカーとかは1万円も出さないです。
口が縛れる長靴を埼玉で売っても売れないですよね、きっと。普通のゴム長靴より見た目はかっこいいんですけどねぇ。

ニコチン中毒でアル中の妊婦なんてヤバイですね。妊婦じゃなくてもヤバイのにね。その子の子供は母親にはなついてないみたいです。当然かもしれないですけどね。
妹は25歳なんだけど妹の友達は早くに結婚した子が多くて、子供が小学2年生の人もいますよ。ということは33歳のときは子供が16歳くらいになってるってことですね。私が思うに、晩婚っていうのは都会だけの話で、田舎ではみんなさっさと子供を作って結婚しています。女性が夢中になれる仕事もないから仕事で婚期を逃したってこともないし、こんな言い方はおかしいかもしれないけど遊ぶところもないから子作りに夢中になるみたいなね…。少子化ってのも都会だけですよ。子供が一人なんてあんまりいないですもん。私は今27歳だけど、同級生で10歳の子供がいる子もいます。仲良かったけど話が合わなくなってきて疎遠になっちゃったけど。
でも私たちは私たちのペースでがんばりましょう!!

まだ痛みが残ってるんですね。排卵痛ではない別の痛みかもしれないですよ。どんどんひどくなっていってるわけじゃないですよね?
誘発剤飲むと反応が早いんですね!ステロイドと糖尿の薬もいい働きをしてくれただろうしね。
あらら、私ったらもしかして聞いてはいけないことを聞いてしまったのかな…。とうかさんの旦那さんのデリケートなお話をここで暴露させてしまいましたね。旦那さんはお仕事も時間が不規則で忙しいし、ストレスとかでもEDになるんですよね?精液検査の前にEDになってたらEDの治療と精液検査と両方しなくちゃいけないところでしたね!ある意味、EDも現代病ですよ。病院でもEDに関するポスターがでかでかと貼ってあるしね。昔だったら考えられなかったんじゃないかなぁって思います。
旦那さんがここ見たらビックリですよね。バレないようにしないとね。

そうなんですよ。妊婦さんは話すネタがたくさんあるんですよね。しかも楽しい話題ばかり。私たちが治療の情報交換したって、きっと盛り上がらないでしょうね。話してるうちに涙まで出そうですよ。
うちのおばは根掘り葉掘り聞いてくるわけじゃないからまだいいのかもしれません。年に1、2回しか会わないしね。
私の職場に、異性の前だと声も態度も変わる人がいるんですよ。妙にベタベタしてるし。確かにすっごい嫌われ者です。

ワンピースなんて普段は着ないんだけど妹があまりにもしつこくすすめてくるので思いきって買っちゃいました!!ブーツはニーハイブーツです。デニム用にブーティも欲しかったけど、ブーツが予算オーバーだったので諦めました。オレンジのカラータイツも買いました。紫とグレーも欲しかったけどいい色がなかったです…。
とうかさんの赤ちゃんもそろそろ気づいてくれますよ。電車に乗って通院しているのも、注射や点鼻薬がんばってるのもちゃあんと見てくれているはずです。とうかさんに質のよい卵がたくさんできるといいですね。あかちゃん、しっかり見ていてね〜。

[32] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/28 19:17

こんにちは
あらあら、せっかくの休日が元気な猫ちゃんのおかげで台無しですね。私なら意地でもう一度寝ちゃいますけど。
今日はいい天気でしたよ。

ぱちなちさんも靴にはお金をかけないんですね。でも、今回買ったブーツはどうですか?1万円いかないとすると、8千円くらいだったりして。それでも高いなあ。私のブーツは4千円くらいでとどまっているからね。

タバコがやめられないって聞いたことはあるけど、お酒をやめられないって結構やばいですよね。お酒くらいは耐えられそうだもん。
やばいですねえ。現実は厳しいなあ。こっちも子供が多いんですよ。高層マンションがそこらじゅうに建っちゃって、小学校が足りなくなっているみたいだし。
私の従姉妹の子供は幼稚園せいだけど、そのママたちは従姉妹より年下なんだって。年いっているように見えるママを見ると「なかなかできなかったのかな?」って噂しているみたいだし、きついですよね。なるべく見た目、若くしていないとね。
昔は夜に何もすることがなかったから子供が多かったって言いますもんね。今じゃあ、テレビにゲーム、外に出ればいっぱい遊びの誘惑があるからいっぱいやることがあるもんね。
20代前半は結婚なんて考えもしなかったし、一人のほうが楽だったけど、今じゃあ家族がほしいって思うんだからすごいよね。20代前半で結婚を決意するってすごいことだと思うんだけどな。ぱちなちさんもね。

くしゃみをすると右下腹部が少し痛いんですよね。もしかして生理まで続くんですかね?
あれは私たち夫婦の暴露話じゃなくて、あくまで溶く名産の暴露話なので。内密にネ。
病院でポスターっていうと、最初の総合病院の産婦人科にはピルのポスターがありましたよ。「私が選択する」みたいなキャッチコピーでね。私には無関係だと思っていたのに、いまじゃあ飲みまくっていますね。

確かに不妊の人たちの話題は途中から目に涙がたまりそうですよね。こんな原因でこんな治療して、でも赤ちゃんがほしいからなんて話していたらどんどん目に涙がたまっちゃいますよ。
少しくらいは好きな相手にはかわいらしい仕草をしても許せるけど、異性なら誰にでもってなると信じられませんね。って私も意識していないだけでそうだったら大変だけど。

妹さんはワンピースをよく着るんですか?もしかして服の好みが違うんですかね?ワンピースに合わせてニーハイブーツですか?あれは膝まで隠れるからいいかも。そしてワンピースとブーツに合わせてオレンジのタイツですか?オレンジが少しのぞく感じはかわいいかも。私も紫がほしいんですけど見つからないんですよね。
本当にきちんと気付いて赤ちゃんは見ていてくれているんですかね?今回きちんと来てくれないと、もしかしたら一生私のもとに来れないかも知れないのに。ぱちなちさんのところもそうだよね。手術の効果があるうちにきちんと強い赤ちゃんになっておなかに来てほしいですよね。

[33] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/29 20:33

こんばんは。
今回買ったニーハイブーツは1万4千円でした。大切に履くつもりで奮発しちゃいました!冬になると靴も服も高いから辛いです。

タバコのほうがお酒より中毒性は高そうですよね。でも義姉もお酒がやめられないみたいで、料理しながらお酒を飲んでしまうんですって。片手にビール、片手にフライパンらしいです。そんなお金があるならちゃんと家賃払えよ!って感じなんですけどね。
とうかさんちの近所ではどんどん建つ高層マンションにどんどん人が越してきて子供がたくさんいるんですね。小学校が足りないなんて相当ですね。
幼稚園ではいろんな噂が飛び交うみたいですね。私の友達も子供を幼稚園に預けてる子が結構いるけど、若いママは多いみたいです。
20代前半で結婚ってすごいですか??私はダンナと付き合いが長かったからそろそろいいかな〜と思って結婚したんですよ。今はデキ婚が多いから、この人と生きていこうって結婚を決意するっていうよりは、子供できたから産みたいみたいな感じで結婚する人が多いような気がします。
ダンナと2人の生活はもう十分楽しんだからそろそろ家族が増えてほしいですね〜。

右下腹部が痛いってことは右から排卵したんですかね?痛いのは嫌ですよね。生理がくるまで続くのはちょっと辛いですね。
ありゃごめんなさい。匿名さんのお話でしたね!内密内密…。
あぁ、ピルのポスターもありますね。不妊じゃなかったら飲まなかっただろうなって薬をお互い飲みまくりですよね!!

病院で情報交換してるうちに泣いちゃったら意味ないですよね。恥ずかしいし。ここで情報交換するのはこんなに楽しいんだけど♪

妹はワンピースとかスカートが多いですね。足がとっても太いので、ジーンズをはくと余計に太く見えちゃってね。妹は女の子らしいからスカートが似合うんですよ。雑誌とか見てるときれいな色のタイツがたくさんあるんだけど見つけられないです。
大丈夫!!赤ちゃんは見てますよ。絶対。信じて待ちましょうね。

[34] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/10/30 22:00

こんばんは
遅くなってしまいました。

義姉さんはキッチンドリンカーなんですね。そこまでなるとなんかかわいそうです。それを人にお話できるのもなんかかわいそう。当たり前だと思っているってことですもんね。確かにビール飲む前に家賃!ですよね。
本当にどんだけの人が住むんだよって感じで高層マンションが次々と建っています。勧誘?にわざわざ家まで来るんですよ。興味あるならとっくに足運んでいるって感じです。
20代前半はいっぱい楽しみたいでしょ?私の場合はお仕事を始めたばかりで、お給料をもらってという生活が当たり前で、そこには結婚なんて想像もなかったですね。私の友人は結婚もそんなに早くなかったし(私は3番目でした)今も独身の子がいるからかもしれないですね。ぱちなちさんのように長い間お付き合いしている人がいたらまた考え方は変わっていたかもしれませんね。長い間付き合って、このままこの人と一緒なんだろうなって確信がもてれば、いつでも結婚していいですもんね。もしかしたらもっといい人が現れるかもって思ったら結婚できないけど。

そういえば点鼻薬の副作用を今日調べていたら使用開始から2週間くらいは下腹部痛があることもあるようです。もしかしたらまさに副作用かもしれません。

私の場合は太ももも太いけど、ふくらはぎがとっても太いんですよ。私より太っている母の足はとっても華奢なのにどうして私の足は母に似なかったんだろうって感じです。ふくらはぎはとても硬いしね。でも、筋肉じゃないですよ。足首もないので、膝下をあまりだしたくないんですよね。だから妹さんと少し違う感じですね。ぱちなちさんもお団子してワンピース着たらとってもかわいくなるんでしょ?
きれいなタイツははきたいけど、足が太く見えるものは避けたい!!とか思いながらなぜかやさしいピンクのタイツを買ってしまった。後で失敗したって思ったけど、ロングブーツはいて膝しか見えなければどうにかごまかせるかな?むらさきがほし〜。

妹さんの手術は月曜日でしたよね。
どうですか?妹さんの感じは?まだ病院かな?

妹さんも含めて、赤ちゃんがきちんと見ていてくれると信じて笑って待っていましょうね。

[35] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/10/31 20:48

こんばんは。
今、新聞の集金の人が来て20分くらいおしゃべりしてしまいました。

義姉はお正月にみんなが集まったときに「ビールがやめられないの〜」って暴露して義母にちょっと叱られてました。叱られたってきっと毎日飲むんだろうけど。
今はマンション買う人が多いらしいですね。人気があるって聞きました。鳥取には分譲マンションなんてなかったのに、ここ何年かで一気に建って、いまだに建ち続けています。モデルルーム見るだけなら楽しいかもしれないけど、アンケートとか書かされてそのあとの勧誘がよけいにひどくなりそうですよね。
確かに20代前半は楽しいこといっぱいですよね。職場の年下の子なんかも、結婚なんてまだまだ。遊びたいって言ってますよ。私はダンナを逃したらもう次はないかも!ってずっと思っていたので、早くに結婚するのは抵抗なかったですけどね。

お腹痛いのは点鼻薬の副作用ですよ、きっと!使用開始から2週間くらいって書いてあったなら、2週間くらいで慣れてきて、痛みもなくなるかもしれないですね。
私もずっと左側が痛いままなんです。立ち仕事なのでちょっと辛いです。

とうかさんは下半身太りタイプなんですか?冬はブーツ履いちゃえば大丈夫ですよ。私も足がとっても太いですよ。多分とうかさんより太いと思います。ほんとにどうしようもない足なんですよ。
ピンクのタイツかわいいですね〜。紫欲しいですよね!なかなかいい色がないんだけど。
最近は寒いのでお団子はしてません。首筋がヒヤっとするのでね。お休みの日は髪をほどいてコテで巻き巻きしてます。巻き髪にワンピースだったら、なんとなくかわいらしくみえるでしょ?

妹の手術は無事終わりました。入院はなくて日帰りです。とっても痛かったみたいです。想像しただけでも辛いです。赤ちゃんが亡くなった辛さと手術が痛かった辛さとダブルですもんね。悲しい手術です。元気に振舞っているけど、まだ元気じゃないと思います。
私は会社の都合で金曜日から3連休になってしまったので、金曜日は妹と2人で紅葉でも見に行こうかと思っています。日曜は結婚式なので、式の前に姉妹2人っきりでね!紅葉の名所の近くにお寺があるので子宝祈願してきます。とうかさんのこともしっかりお願いしてくるからね。

[36] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/01 10:15

こんにちは
新聞の集金の人とそんなにお話しするんですか?
そういえばこの前、新聞の勧誘の人が来て「最後に契約していただいた○○です。」って言うから「そんなの覚えてないですよ」って言っちゃいましたよ。私に関係ない人の顔はあまり覚えられない。特徴あるある人だとすぐに覚えられるけどね。

自分の息子の嫁に姑はきちんと注意するんですね。まあ、どんなに怒られてもお酒を飲む人だから、抑える事ができなくなったんだと思いますけどね。
鳥取も高層マンションがいっぱい建っているんですね。私もモデルルームには興味がありますよ。どんなつくりなのか、キッチンはどうなのか、リビングはどんな感じが気になりますもん。でも、やっぱりアンケートとかは面倒ですよね。勝手な住所を書けば何とか逃れられると思うけど。
ぱちなちさんもだんなさんもお互いにお互いしかいなかったんですね。それなら多分、私も楽しみたいという思いもなく結婚という選択をするかもしれませんね。それまでに2人の楽しい日々を過ごしてきたわけだしね。

ぱちなちさんはまだ排卵痛ですか?立ち仕事はつらいですね。私は、お布団から起き上がった時に一瞬「うっ」って感じであるくらいかな?時々左下腹部がチクチクするんだけど・・・なんだろう。

私は下半身ではなく全身太りタイプです。
昔剣道していたんですけど、その時は二の腕は細くてよかったんですけど、剣道やめてから太くなりましたよ。多分引き締まっていた筋肉が贅肉に変わっちゃったんでしょうね。
ブーツも一般に売られているものだと履くのが大変なんですよ。ふくらはぎがとっても立派で。なので、通販で少し余裕があるのを買うこともあるんです。一般のでも履けるものもきちんとありますけどね。なので、ぱちなちさんより私のほうが太いです。って何の争い??
そうか〜。お団子にすると首が丸見えで寒いですもんね。首を暖めるだけで温かさが違うみたいですし。コテで巻き巻きなんて、とっても女らしくなってだんなさんボーっとしちゃうんじゃない?

妹さんは日帰りだったんですね。妹さんはぱちなちさんと一緒で強がりなんですね。強がらずに素直にいられたら本当はすっごく楽なんでしょうけどね。でも、本当は辛いって言う事きちんとわかってくれる人がいるから妹さんも幸せだと思いますよ。
明日からお休みなんですね。紅葉の名所ってどこなんですか?金曜日だから少しは空いているかな?妹さんといっぱい楽しんできてくださいね。そして、しっかり私の分まで子宝祈願してきてくださいね。

[37] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/01 21:37

こんばんは。
新聞の集金の人はもともと知り合いのおばちゃんなんですよ〜。だから会うと会話がはずんでしまうんです。私のところで20分も喋っちゃったら、他の人の集金が遅くなっちゃうって思うんだけどね。
新聞の勧誘、断ったんですか??自分に関係ない人の顔なんて覚えなくてもいいですよね。特徴のある顔だったら忘れられないけど。特徴のある顔といえば…うちのダンナはどこがどうとは説明しにくいんだけど一度見たら忘れられない顔らしいです。

私も同居したら、姑に色々注意されるかもしれません。姑は逆に私に注意されるんじゃないかって思ってるみたいだけど。とうかさんは義母さんに何か怒られたり注意されたことってありますか?
実は家を建てようって決めたとき、参考までに分譲マンションのモデルルームも見に行ったんですよ。「全室100u基準マンション」が売りのところにね。確かにとってもよかったです。管理もしっかりしていたしね。義母がマンションは反対だったのでやめたけど、電話は何度もかかってきました。見るだけならとっても楽しいんだけどね♪

お腹の痛みはまぁまぁです。注射打ってるから卵巣が
腫れてるのかもしれないです。月曜日が診察なので聞いてみます。とうかさんは次はいつくらいが診察なんですか?とうかさんが痛いなんて言うのは珍しいから心配です。点鼻薬の副作用だったら仕方ないけど…。でも副作用かどうか分からないし…。

スポーツしていた人がやめるとポンって太っちゃいますよね。筋肉が贅肉…怖いです。でも今さらスポーツなんてできない。私も相当太いですよ。しかもチビだからずんぐりむっくりしています。とうかさんには負けないよ〜。って悲しい争い!!
首が出てると寒いですよね?人が見ても寒そうあの子って思われそうなので、お団子は暖かくなるまで封印です。コテで巻いてもダンナは何も言ってくれないですよ。髪が長いから巻くのにとっても時間かかるんです。巻き終わるまでお出かけできないからいつも待たされてイラついてるんじゃないかなぁ。とうかさんはボブのままですか?ボブの毛先を巻くととってもかわいくなりますよ。

妹はとってもムードメーカーで、妹がいると家族の会話が盛り上がるんですよ!だから自分が元気がないと家族が暗くなっちゃうことを気にして、元気に振舞ってるのかなぁって思います。
紅葉の名所は、鳥取の大山(だいせん)という山です。山陰地方では有名なんですけどね。鳥取には紅葉の穴場がたっくさんありますよ♪ってまた宣伝部長になってしまいました。明日は寒いみたいだから、妹の体調と相談して、大山に行くかどうか決めます。もし行ったら子宝祈願してきますね!お賽銭もとうかさんのぶんも入れておきますよ〜。

[38] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/02 09:57

こんにちは
新聞の集金はぱちなちさんが最後だったんじゃないですか?だから20分話しても全然大丈夫だったとか。
うちは11月からまた新聞取りましたよ。だって、1ヶ月取ってくれればあきたこまち10キロくれるって言うんだもん。そのとき、お米買わないとなあって思っていたから思わず食いついちゃいましたよ。昨日、お米が届いて、新米のいいやつっぽいです。まだ、食べてないんでね。
主人も忘れられないかも。

お互いにお互いを恐れている感じですかね。ぱちなちさんは義母さんに注意とかできるんですか?私だったら主人に言って主人から言ってもらうかな?義母は穏やかな人なので私に対しては怒ったり注意したりはないですね。かげでは何を言っているかはわからないけどね。
やっぱりモデルルームを見に行くと電話勧誘がすごいんだ〜。ただ参考にしただけなのにネ。それで、参考にはなったの?うちの場合は固定電話がないので家に直接来ちゃうかな?

ぱちなちさんは月曜日に病院なんですね。私は、7日くらいかな〜って思っています。なんか排卵日の特定が少し難しくってね。おなか痛いけど、チクチクするのは大丈夫みたい。あの後あまり気になることなかったし。右下腹部はやっぱり忘れた頃に「うっ」って感じですけど、これもあまり生活に支障はないしね。心配してくれてありがとうね。

そうなんですよ。今さらスポーツをできません。
二人が会ったりしたら「おお、本当にいい感じに太っていますねえ。」ってお互い思ったりして。
首をマフラーやタートルネックなんかでガードすると体が温かくなりますもんね。確かに、自分はよくて頑張っておしゃれしていても、周りが寒く思うことってありますもんね。周りのことも考えないとね。
私も髪を巻いて見たいんですよ。でも、巻くやつを持っていないんでね。安く売っているし、一個買おうかと悩みながら買っていないんですよね。髪を巻いた私を見たら主人は「何気合いれてんの?」みたいに言いそう。

妹さんは周りの人を思っているんですね。そんなに無理に元気にしなくてもいいのにね。
もし、妹さんの体調も万全で、大山に行けたらお賽銭もよろしくね。って人に頼りっきりですね。

私は明日から4日まで実家に帰ります。
実家の近くにできたショッピングモールに行ってこようかなあって思って。
最近、ちょっと鼻水ズーズーで、点鼻薬がとっても大変な感じです。

[39] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/03 07:53

おはよう。
朝が寒いです。やけどしそうなくらいハロゲンヒーターにべったりくっついて書いています。

1ヶ月新聞とって10キロのあきたこまちって、とうかさんにとってはラッキーな話だけど新聞屋さんは儲けがあるんですかね?まぁ儲からなかったら潰れちゃうから多少の儲けはあるんだろうけど…。しかも新米ですか??うちは地方紙なのでそんなのなかったなぁ。うちの母は勧誘に乗って全国紙をとってたけどとってもたくさんもらいものがありましたよ。
旦那さんも忘れられない顔なんですか?うちのダンナは唇が厚いので多分それなんじゃないかなぁって思うんだけど旦那さんにはなにか特徴があるんですか?

義母に注意したことはないんですけどねぇ。義母は物が捨てられないタイプの人なんですけど、私は使わないものや必要ないものを大切に持っておくタイプではないし家や部屋に物がたくさんあるのがとっても嫌なので、家が新しくなったら必要ないものはしまいこまないようにしましょうって言ったら「あら、私叱られちゃうわ〜」って義母が言ってました。逆に義母は、私が調子に乗ると結構キツイ冗談を言ったりするのが気に入らないときがあるらしく「言いすぎ!!」って言われます。義母さんからみたらとうかさんはいいお嫁さんなんですよ。怒ったり注意したりするところがないんですよ、きっと。
あら、我が家も固定電話がありませんよ。夫婦2人で暮らしてると必要ないような気がして、大阪に住んでたときに電話の権利を買ったんだけど新婚のお友達に譲渡しました。だからマンションの勧誘は携帯に電話してきてましたよ。

偶然にも妹も月曜日が病院なので一緒に行くことにしました。これで待ち時間に退屈しないですみそうです。ちゃんと排卵したかを診るのと、血液検査するみたいなんだけど、前々回も血液検査したのにまた?って感じです。最近治療始めたってわけでもないのに。でも1月以来のタイミングで久々のドキドキ高温期を過ごしています♪
とうかさんは7日なんですね。下腹部痛、生活に支障がない程度まで良くなったのならちょっと安心です。

私の友達が最近バレーを始めたんですよ。出産したりしてしばらくしてなかったみたいだけど。そしたら少しずつ痩せてきれいになっていましたよ。私には無理だけど。
もしとうかさんに会うことになったりしたら必死にダイエットしますよ。こんなコロコロした姿は見せられない〜。
若い子なんかを見てるととっても寒そうな子がいますよね!薄着してミニ穿いたりして。見てるだけで寒い!私も若いときはがんばってたけどもう無理な歳になってきました。年々厚着になってきたし…。
髪を巻くコテ、一個あると便利ですよ。あっという間に大変身ですよ。旦那さんも「かわいいよ」って言ってくれるかも?

昨日はとっても寒くて、大山は諦めました。妹もまだ出血があるらしいから遠出はよくないかな?って思ったし。だから2人でお買い物してたんですけど、平日の昼間ってどこに行ってもとっても妊婦さんが多いんですね。ビックリしました。2人でちょっとへこみましたよ。

今頃はもう実家に行っちゃってるのかな?とうかさんちの近くにもお店がオープンしてましたよね。実家の近くにも大きなお店がオープンしたんですか?何かいい物買ったら教えてくださいね!鼻水出てるのに点鼻薬は大変だと思うけど実家でも忘れないようにね。のんびり過ごしてきてください♪
明日は妹の結婚式です。司会&カメラマンしっかりやってきますね〜。

[40] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/04 17:47

こんにちは
戻ってきました。
とっても広いショッピングモールなんだけど、2日にグランドオープンだったのでとっても混んでしました。弟がお仕事がお休みだったので車でお出かけしたんだけど、駐車場に入ってから止められるまで1時間かかっていました。私とは母お買い物に行っちゃったんですけどね。

新聞屋さんは基本的に広告料などで儲かっているはずだから私たちには儲けは求めていないと思いますよ。あきたこまちとティッシュ3箱と洗剤6箱をもらいました。こっちとしてはいかに得をするかですからね。それにうちはそこの新聞社のスポーツ新聞をずっととっていますからね。
うちの場合は主人の顔に似合わないつぶらな小さな二重の目が印象的かな?ちょっと独特な二重なんですよ。二重なのに小さいお目目でね。義母そっくりです。

私も物を捨てられないタイプなのでぱちなちさんの義母さんと一緒に暮らしたらゴミ屋敷みたいになっちゃうかしら?わたしも物を捨てられる人になりたいんですよね。
ぱちなちさんの冗談はちょっときつい時があるんですね。私も以前友人に言われた事ありましたよ。でも、きつい冗談言っても、仲がよくなければ「言いすぎ!」って言ったりできないですよね。だからやっぱりいい関係なんでしょうね。いいたい事いえるみたいだし。
うちの場合はお互い気を使っている感じがあるかもしれませんね。最近私も疲れちゃってきたので、気を使わなくもなりましたけど。でも、義父のお墓探しに霊園を見に行ったら石屋さんに「本物の親子かと思いましたよ。仲がいいから」って言われました。考えてみれば義父のお墓を嫁姑で探すなんてそうはないのかもしれませんね。
私は知らない番号からの電話はとらないので、きっとマンション勧誘の電話が来ても全く問題ないかもしれませんね。主人は仕事上、どんな電話番号でも電話に出るんですけどね。この前も新聞屋から集金の件で電話があったみたいで「今仕事中でしょう!何考えているんですか!」って怒ったらしいです。以前も石屋さんからしつこく電話があったみたいで怒り出して石屋さんを変更しましたよ。

明日は病院ですね。妹さんも一緒だから今回は退屈もしないで待っていられるし、お互いよかったですよね。採血は仕方ないですよ。ホルモンを見るんだから。そのつどホルモンも変わるし、それで排卵が起きているかもわかるんじゃないですか?血がなくなりそうで怖いですけどね。
下腹部の痛みもなくなった感じです。よかったよかった。

バレーも体動かすから痩せられるんですね。でも、それで疲れて何か食べていたら意味なくなりますよね。私の場合、甘いもの求めちゃいそうです。
私もこんなコロコロな姿は見せられないなあ。やせていたあの時みたいにはなれないと思うけど少しでもやせて会いたいなあ。
今日もね電車で、ニットのロングなパーカーを着て下に膝したのレギンスをはいて素足で夏と同じサンダルを履いている女の子がいたんですよ。上は季節にあっていいですよ。まあ、膝下が見えていても許しましょう。でも、つま先が丸見えのサンダルはもう違うでしょう、って感じです。
主人が私をかわいいなんていうことはまずないなあ。そういうことをすらっと言えるタイプじゃないからな。私もそうなんだけど。

ああ、平日昼間は妊婦さんとベビーカーが多くないですか?休日も多いですけど。何かいいものを見つけましたか?

今回の買い物は主人のビジネスシューズと、紫のタイツと帽子と採卵用のウエスト紐の膝下のキュロットを購入してきました。このキュロットはきっとこの冬大活躍してくれると思いますよ。妊娠してもしなくってもね。カラータイツにブーツを合わせるとかわいいかなって思っています。
点鼻薬って鼻をかんできれいにしてからやるんですよ。でも、鼻をかめばかむほど鼻が詰まっちゃって点鼻薬ができないんですよ。だから諦めて鼻が詰まってもやっちゃうんですけど。そうすると、鼻が不思議と通るんですよね。
結婚式はどうでしたか?妹さんはきれいでしたか?
妹さんはとっても幸せな時間を過ごしていましたか?ぱちなちさんはいっぱいお仕事があるんですね。司会とカメラじゃあ大忙しじゃないですか。どっちも思い出には重要な仕事だから大変だったでしょう。お疲れ様でした。妹さんもぱちなちさんみたいに幸せになれるといいですね。

[41] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/06 07:04

おはよう。
ショッピングモール、すごい人だったみたいですね。とうかさんとお母さんがお買い物してる間、弟さんは車停めるのに必死だったのかな?まぁうちも旦那は買い物嫌がるから足に使ってるみたいなもんだけど。

新聞屋さんはそんなにたくさんくれたんですか?いいなぁ〜洗剤なんてどんだけもらっても困らないですよね。しばらくはその新聞をとるつもりなんですか?
二重で小さいお目目はかわいらしいじゃないですか。義母さんも同じお目目なんですね。だいたい小さいお目目だと一重なことが多いと思うんだけど、二重なところが特徴的なんですかね?

最近は物を捨てられなくて大切にとっておく人が多いみたいですね。私のまわりにも捨てられない人はたくさんいるけど、私みたいに捨てられる人は母くらいしかいません。物を捨てるとスッキリしますよ!ただ、必要なものまで捨ててしまうこともよくあるけど…。義母は捨てられないどころか、捨ててあるものを持って帰ってくるから本当にやめて欲しいです。
あら、とうかさんも冗談キツイときあるんですか?あんまり考えずに思ったこと言っちゃうからキツクなってしまうのかもしれないと思って反省するんだけど、なかなか直らないです。
確かに、お墓を嫁姑で探すってことはなかなかないんじゃないかなぁ。でも義父さんが亡くなって、義母さんも悲しくて寂しいうえにお墓まで一人で探すとなると辛いけど、とうかさんが一緒にいてくれたからいいお墓を探すことができたんじゃないですか?本当の親子に見えるなんて言われたら、私はちょっと照れちゃいますよ。

おっと、そろそろお仕事の準備しなくちゃ。
結婚式やら病院やらでバタバタしていてPC覗けませんでした。
続きはまた夜に!!

[42] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/06 10:36

こんにちは
結婚式、病院、お仕事お疲れ様です。

弟はそのショッピングモールにはあまり目的がないので、あまり必死には探していなかったみたいです。コンビニに車を止めて待っているかなあって思っていたみたいだし。

一応新聞は1ヶ月だけのつもりですよ。もし、また来たら「もう取れないって」って言ってグチグチしますよ。そうするとまたきっと、いろいろ持ちかけてくれるはずです。
顔の大きさのわりには小さい目なんですよね。それが忘れられないかな。

光熱費の明細とかも捨てられないんですよ。もしかしたら何か問題があるかもしれないって思って。でも、その明細と支払った金額を確認するとかはしないんですけどね。紙袋とビニール袋も捨てられませんね。でも、さすがに私だって拾っては来ませんよ。
私はきつい事を言っているって言う意識がないんですよね。あくまでも冗談なので。こういうことは感覚の問題なのでなおすのって難しいですよね。
義母に娘がいたらまたちがかったのかもしれませんが、いないのですっごく頼られるんですよ。主人にね。病院に付き添いとかも、主人に頼まれて義母についていきましたしね。もう少し、感謝してほしいくらいです。
私の母にも、「私の親にすることと同じように義母にもしなさい」って言われちゃいましたしね。

[43] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/07 07:11

おはよう。
弟さんはショッピングモールで何も買わなかったんですか?オープン記念の大特価とかはなかったんですか?

1ヶ月新聞とってそんなにたくさんもらえるなら新聞代払っても損はないじゃないですか!羨ましいなぁ。付き合いで新聞2つもとってるんだけど誰も何もくれないよ〜。
旦那さん、顔の大きさのわりにはって、そんなに大きな顔なんですか?そういえばダンナの友達にも、顔のわりに目がつぶらな人がいます。一重なんだけど。

光熱費の明細をきちんととっておくんですか?私はそれはとってもいいことだと思いますよ!ほんとに、何か問題や間違いがあるかもしれないから。私はすぐ捨てちゃいますけどね。ビニール袋はたまると捨てるけど紙袋は丈夫なヤツは持ってますよ。うちの近くに大学があるんですけど、義母の家の近所には大学生用のワンルームマンションがたくさんあるんですよ。春になると卒業して出て行く人がいるでしょ?そしたらゴミ捨て場にまだ使えそうなものも捨てていくんですよ。義母はそれを持ってかえってきたりするんです。リサイクルショップとかバザーで色んなものを買ってくるんだけど、家にあるものばかりです。ちゃぶ台なんて3つくらいありますよ。困ったもんです。
そうなんですよ。感覚の問題だから直らないですよね。私の場合は、思いっきり冗談ぽく言ってるのに冗談に聞こえないみたいなんですよね。そのあたり、うちの妹はとっても上手なんです。
旦那さんもとうかさんに頼ってるんですね。義母さんととっても仲が悪かったり、義母さんに嫌われていたりしたら旦那さんもとうかさんにはお願いしてこないだろうから、とうかさんのところもいい関係なんじゃないですか?

今回の病院は診察と採血だけでした。必ず内診するのに今回はなかったんですよ。珍しく。でも、残念ながら生理がきそうです。私は生理1週間前くらいから下腹部が重たくなってくるんだけど、昨日から重たいです。っていうか、ほぼ生理痛みたいな痛みです。土、日あたりにはきそうです…。
とうかさんは痛みなくなったんですね。よかった。

続きはまた夜に!!

[44] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/07 16:40

こんにちは

やっと生理が来ました。予定よりちょっと遅いんだけどね。排卵日が違かったのかなあ?
9日に病院になりました。

後は、ぱちなちさんの続きのメッセージが入った後に書きますね。そうしないとまた、ぱちなちさんのメッセージが最初っからになっちゃって大変そうだから。
ぱちなちさん、お仕事が忙しそうだけど程ほどにね。メッセージ書き込むのが大変なら無理しなくてもいいよ。
消えない程度に私が勝手にメッセージ入れておくから。

[45] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/07 19:33

こんばんは〜。
お仕事は忙しくないんですよ。むしろ暇です!結婚式の写真を現像しに行ったり、今週末2次会なのでそれのお買い物に行ったり、ウェルカムボードやキャンドルとかを手作りしてるので夜は時間が足りないくらいなんですよ〜。病院も重なっちゃったしね…。
でも朝はダンナが早いから5時半起きなんですよ。だから朝のほうが時間があるんです。それなのにいつも途中までしか書けないんですよ〜。寝ぼけてるからかな?
今日は夕飯を鍋にしたし、ダンナも遅いみたいだから久々にゆっくり書けます♪

今日生理がきたんですか?9日に病院なんですね。いよいよですね〜。とうかさんもとうかさんの卵ちゃんもがんばれ!!!何個くらい採卵できたら嬉しいですか?よ〜し、今日あたりから「ぱちなちキラキラプリプリパワー」を送りますね。今回はプリプリ卵が採れるようにプリプリも特別に追加ですよ!しっかり受け止めてくださいね〜。
私はやっぱり下腹部が重いです。おりものもパサパサしてきたし胸がずっと張ってて乳首が激痛だったんだけどさらに張りが強くなってきて乳首が取れそうです〜。って恥ずかしいこと暴露しまくってますね。

スポーツするのはいいことなんだけど、動いた分結局食べてしまいそうです。疲れたときは甘いもの食べたくなるでしょ?疲れてなくても食べたいんだけど。
変な格好した子がいたんですね。さすがにサンダルはもうだめですよね。見ているだけでも寒くなりそうです。
いままでとうかさんとお話してきた感じでは、旦那さんはとうかさんにかわいいってすんなり言えないだろうなぁとは思ったんだけど、髪をクルクル巻いてカラータイツ穿いてブーツ履いたらもしかしたらかわいいって言ってくれるかも!ってちょっと期待してるんだけど無理っぽいですか??

うちの近くにジャスコがあるんですけど、そこが大きくなってイオンになったんですよ。休日はすごい人だから金曜日に妹と行って来たんだけど、妊婦さんとベビーカー多かったです!休みの日も多いけど休日はカップルがいたり友達同士がいたり熟年夫婦がいたりしてそんなに妊婦さんや赤ちゃんにばかり目がいくことないんだけど、平日は辛いですね。妹は流産直後だから私よりもっと辛かったと思います。

ショッピングモールで結構買い物したんですね。旦那さんのビジネスシューズを買ったんですか?旦那さんは一緒じゃなかったのに靴のサイズとか大丈夫なんですか?熟年夫婦みたいな夫婦だから一緒にいなくてもサイズはバッチリなのかな?うちのダンナは足があまり大きくないので、一緒に買いに行かないとブカブカなのを選んでしまいそうです。紫のタイツも買ったんですね〜。いいなぁ。私はショッキングピンク買いましたよ!帽子はどんなのを買ったんですか?私も帽子が欲しいんですよ。こっちにはどこを探しても売ってないんだけどロシアンハットが欲しいんです。その名の通りロシアの人がかぶってるみたいなやつなんだけどね。キュロットもかわいいですよね。なかなかいいお買い物したみたいですね。お母さんも何か買っていましたか?親子でお買い物できて、とうかさんもお母さんも楽しかったんじゃないですか?

結婚式はなんとか無事に終わりましたよ。司会もうまくいきました。新郎父に「プロの司会者かと思ったよ」って言われたけど…さすがにそれは言いすぎって感じだけど、かんだり言葉に詰まったりしなかったからスムーズにいったほうだと思います。妹も旦那さんもとっても幸せそうでね〜、見ているこっちまでにこやかになりました。ただ、うちの父だけは一人号泣してて、婿養子なんだからこれからも一緒に暮らしていけるのにそんなに泣くなよ〜って感じでした。私のときはほとんど泣かなかったくせに…。とうかさんのお父さんは式で泣いてましたか?
うん、でもいい式でした。

とうかさんが一人書き込みしなくていいように、時間をみつけて書きますね。二次会終わるまではバタバタしてるからあんまりこれないかもしれないけど。
もし消えそうだったらヨロシクね!

[46] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/08 11:07

こんにちは
いろんなことを背負っているんですね。
いろいろとやってくれるお姉ちゃんがいる妹さんは幸せですよね。体を壊さないようにネ。

弟はあまりファッションに興味がないんですよ。なので母任せというとってもオタク的な感じです。彼女ができればそういうのも興味持つんでしょうけどね。

新聞2つもとっているんですか?うちも今は2つだけど、そんをしない程度に交渉しているからな。でも、知っている人だと「なんか頂戴よ」って言えない場合ありますよね。知らない人だからこそ強気で交渉できるわけだし。
主人は大きな頭していますよ。この前、奮発してアディダスの帽子を買ってあげたんですよ。主人はその場にいなかったので私がかぶってみて、ぶかぶかだし、メンズ用だったので買ったんですけど、窮屈なんですよ。釣り目になっちゃう感じで。主人はその時「とうかって意外と頭小さかったんだね」ってとっても失礼な言葉を吐いていましたよ。

最近はちょっと頑張って明細も捨てるようにしているんですよ。ビニール袋はゴミ袋に変身してくれるのでいっぱいためています。最近は有料化とかになっているでしょ?なので完全にそうなっても当分は大丈夫なようにためています。
義母さんの家の近くには宝の山がいっぱいあるんですね。確かに、まだまだ使えるじゃんみたいな家具がいっぱいあるかもしれませんね。でも、もって帰ると家の中がどんどん狭くなりますよね。持ち帰りたい気持ちもわからなくはないけどね。
ちゃぶ台は3個あって何に使うんですか?親戚が集まったときに3台を並べて使うとか?
私も普通の冗談のつもりで言っているんですけど、それがきつかったりするみたいです。その辺の違いがきちんとわかるようになりたいですね。
なんかね、義父が義母と私を仲良くさせるようにみたいなことを死ぬ前に主人に言ったみたいなんですよね。その言葉どおりに私を義母のところに送り込むんですよ。なので義母も私に頼りっきりですよ。でも、私は頼られるのは苦手です。何も考えずに付いていくほうが楽だし、責任がないでしょ?

生理の前兆と妊娠の前兆って似ているって言うし・・・。まあ、期待しすぎない感じで待っているほうがいいよね。喜びも驚きも倍増だし、もしもの時もそんなにがっかりしないだろうし。

卵ちゃん10個くらいできてくれればうれしいですね。できるかなあ。ぱちなちさんのわか〜いパワーをもらったらプリップリですよ。ほし〜プリップリ卵ちゃん。
乳首ちゃん大丈夫?私も高温期痛くなるけど、すっごく痛いって感じは無いです。お風呂で体洗っている時に触っちゃうと「痛いなあ」って感じくらいかな?

やっぱりスポーツの後は甘いものに限りますよね。私も甘いものは大好きですよ。特にチョコレートがね。
いやー、きっと私が、髪をクルクル巻いてカラータイツ穿いてブーツ履いても「どうしたの?今日は気合入っているね」ぐらいしか言わないでしょうね。かわいいって恥ずかしげもなく言ってくれる人がよかったなあ。こっちも照れちゃうけどね。

確かに平日のイオンはいますよ。こっちにもいます。ベビーカーと妊婦さん。でも、どこに行ってもいるんですよね。平日の日中は。ベビーカーと妊婦さんが。妹さんは辛いよね。本当は自分もって思っちゃうもん。でも、家に閉じこもってばかりもいけないし。ぱちなちさんがそばに一緒にいてくれたからよかったんじゃないですか?一人だったら結構つらいかも。

主人の買い物は私一人ですることがなぜか多いんです。なので、靴もサイズを確認してそのままそのサイズを買ってきちゃいます。大きい足しているんですよ。どうにかしてほしい。なんとかサイズは大丈夫だったみたい。
ショッキングピンクのカラータイツですね。若い女の子が穿いたらかわいいですよね。帽子はキャップのようなつばで深くかぶる感じの帽子なんですよ。わかるかなあ。つばが結構長めなんですね。ロシアンハットってわかんないなあ。流行っているの?
母はティファール買っていましたよ。セットのヤツ。

これを期にプロの司会者なんてどうですか?
主役の二人がとっても幸せそうにしていたら司会者もやる気満々、幸せ感じますよね。
婿養子なんですね。なら、だんなさんのお父さんが泣いてもおかしくないのにね。ぱちなちさんのお父さんは息子ができるってうれしかったんじゃない?
私の結婚式の時は、母が泣いていましたねえ。私も不覚にも泣いちゃいましたけど。最後のお手紙でね。あれはやっぱり読むものじゃなかったな。恥ずかしくって早く終わらせたくってすっごい早口になっちゃいましたモン。

はーい。よろしくされま〜す。

[47] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/09 15:55

こんにちは

病院に行ってきました。
次回は18日だそうです。
今回は注射も内診も採血もなく、今後の予定を立ててきました。初めてのことばかりでキョトンって感じです。
でも、先生も優しく教えてくれてわからないことはきちんと聞いてきましたよ。
18日から注射が始まって、21日に診察をして、24日に最終診察をして、24日の22時に注射を打つそうです。それで、26日に採卵。とロング法の場合は自然周期ではないので採卵日を決めてから予定を立てるそうです。おお、これならお仕事している人も楽なんじゃない?って私が関係ないことなのに思ってしまいました。

今日から点鼻薬2本目です。採卵直前までこれは続くようで、長い付き合いになりそうですね。よろしくねって感じです。

そうそう、今日は練り物やさんがやっていたので、餃子巻き?買って来ましたよ。今日は主人は夜遅くなるので、明日おでんになります。食べたら報告しますね。

[48] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/10 08:16

おはよう。
病院行ってきたんですね。採卵日が先に決まってるっていうのはビックリですね。確かに、お仕事してる人にはいいと思います。今までの方法だったら注射が始まるのはもっと早くからですよね?自然周期と比べると、生理初日から採卵までが長いからロング法っていうんですか?今まではもっと採卵が早かったですよね?
点鼻薬、まだまだ続くんですね。もうすっかり点鼻薬のプロじゃないですか!今年はインフルエンザの流行が早くからきてるみたいだから、うがい・手洗いはしっかりとしてくださいね!

私は昨日、生理がきちゃいました。最後までちょっとだけ期待してたんだけど、温度もしっかり下がってしまったし…。糖尿の薬はずっと飲んでるので、今日からステロイドが追加で、5日目から誘発剤が追加です。また副作用か…って思うけど、前回の大きな卵胞を見たときの感動を思い出してしっかり飲もうと思っています。

今日はとうとう妹の結婚パーティーです。私は朝から気合入れるためパーマをかけに行ってきます。毎日遅くまで色々準備してきたから、2人が喜んでくれるといいんだけどな〜。会費とかのお金の管理もしなくちゃいけないからしっかりしないといけませんね!
今日はバタバタしてるのでまたゆっくりお返事かきますね。おでんの餃子の感想、とっても楽しみに待っていますよ♪

[49] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/10 19:57

こんばんは

なんでこんなに注射が遅いのかは聞いてきませんでした。聞いてもきっと理解できないような感じだし、その辺は知る必要ないかな?って思っちゃってね。今までは注射は生理3日目から始まっていて、自然周期だったので生理から12日くらいで採卵だったと思います。そう考えるとすっごく長いですよね。
点鼻薬はどうも慣れないんですよね。いつもすっかり忘れて、携帯のアラームに助けられていますよ。すっかり忘れてお風呂に入っちゃうこともありますしね。お風呂には行っている最中にアラームがなっているの。近所迷惑だよね。
インフルエンザは怖いもんね。18日は救急外来で注射になるので、マスクは必需品なんですよ。小さい子供は風邪をひいてもマスクをしませんからね。いい大人もなんですけど。ぱちなちさんも気をつけてね。私より多くの人と接すると思うから。

ぱちなちさん、今回は残念でしたね。でも、始まったばっかりだし、まだまだ時間はあるもんね。焦らずに行きましょう。と、言ってもお薬の副作用は辛いよね。私の体を貸してあげたいくらいですよ。そうすれば、副作用知らずです。でも、きちんと前を見てぱちなちさんが次に向かっている事はすっごくたくましい事ですよね。今度も「りっぱな大きな卵胞」を見れるように頑張りましょうね。お互いに。

今日が2次会なんですね。今日のために頑張っていたもんね。どう?楽しいパーティーになりましたか?パーマで気合が入って、仕事並みにてきぱきと仕切ってきたのかな?
そうそう、今日は予定通りおでんでした。主人曰く、餃子は外に出ていちゃいけないらしです。きちんと練り物の中に包まっていないといけないらしいです。今回の餃子巻きはひらひらと外に出ていたんですよ。皮が。それが溶けちゃってねえ。ちょっと失敗かも。水餃子用の餃子じゃないからすっごくやわらかくなっちゃったんですよ。おいしかったけど、練り物と餃子が別々になっちゃて。残念!

[50] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/11 23:18

こんばんは。
ロング法っていうくらいだから採卵までの期間もロングですね。ここ2、3日はお疲れパワーしか送れなかったけど明日からはもっとしっかり送りますよ〜。
点鼻薬は慣れないんですね。1日3回、大変ですよね。忘れちゃってもアラームが助けてくれるから、採卵までしっかりがんばってくださいね。
18日は日曜日だもんね、だから救急外来なんですね。絶対マスクわすれないように!!救急は子供多いですもんね。こんな時期だから、風邪ひいてる子や胃腸炎の子がとっても多そうです。私も気をつけないといけませんね。去年、夫婦そろってインフルエンザになって、病人同士が助け合って何日も過ごしたんだけど地獄のようでした。私は飲めれず食べれずだったから熱もなかなか下がらなくってね〜。お互い気をつけましょう!

今回はいつもより生理痛が軽くて助かりました。鎮痛剤もいつもより少なくてすんだしね。残念だったけど、きちゃったものはしょうがないので次がんばります。薬も今のところは普通に飲めているから慣れてきたのかもしれません。とうかさんも点鼻薬がんばってるしこれから注射も始まって痛いのをがんばるんだから、私だって負けてはいられません。一緒に卒業できるかもしれないチャンスだから、副作用なんて吹き飛ばしますよ〜。とうかさんのプリプリ卵ちゃんがいっぱいと、私のりっぱな卵胞、2人の願いがどうか叶いますように。そして次こそは2人がここを卒業できますように!!

旦那さんに買ってあげた帽子、とうかさんはぶかぶかだったのに旦那さんにはきつかったんですね。とうかさんの頭は意外と小さかったって、旦那さんとっても失礼なことを〜!男性並みに頭の大きな女性なんてなかなかいませんよね?結局旦那さんは、窮屈なアディダスの帽子をかぶってくれてるんですか?

ビニール袋、大事にとってるんですね。有料化になっても大丈夫なようにとってあるなんて、きちんと未来を見据えて考えてますね〜。そうなったときに、私みたいにすぐ捨てちゃうヤツがあたふたするんですよね。
義母の家の近くはまさに宝の山なんです。家が新しくなったら、宝探しは絶対やめてもらいたいです。ちゃぶ台は、家に来る人の数によって使い分けてる感じです。そんなにしょっちゅう誰かが来てるってわけじゃないんだけど。
旦那さんは義父さんが残した言葉をきちんと守ろうとしてるんですね。義父さんは、義母さんととうかさんが仲良くやっていくことを願っていたんですかね。頼られるのは苦手なんですか?確かについていくのは楽だし責任ないけど、頼られるほうが自分の思うままに動けるからよくないですか?私は頼られるの好きです。

旦那さんは頭も大きいけど足も大きいんですか?サイズがぴったしでよかったですね。深くかぶるつばの長い帽子…う〜ん、イメージがわかないんだけど、キャップなんですよね?私が欲しいロシアンハットは毛がモコモコしてる帽子なんです。どこにも売ってないから諦めました。

二次会はうまくいきましたよ。パーマで気合がかなり気合が入ったから、堂々と仕切ってきました。実はパーマと、前髪の縮毛矯正とカットで4時間もかかり、2万円も飛んで行き、さらに生理2日目でフラフラだったんだけど、夜になったらシャキっとしました。
餃子が外に飛び出してる??皮がひらひらと外に??どんな練り物餃子なのかわからなくなってきました。私は、練り物が餃子の形してて、そのなかに餃子の具が入ってると思ってたんだけど、皮まであったんですか?あんまりうまくいかなかったみたいで残念でしたね。でも味はおいしかったんでしょ?

[51] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/12 17:18

こんにちは

ロング法をネットで調べると、やっぱり生理5日目から注射って言うのもありみたいなんですよね。でも、採卵から決めるから、私みたいなのもありなんだと思うんですけど。でも、なんで採卵を26日に決めたのか全然わかんないんですよね。ロング法ってこういうものなんだって思って話し聞いちゃったから。なんか都合があるんでしょうね。
点鼻薬がきちんと効いているかどうかもいまだに不安です。失敗していたら今までの努力が水の泡ですもん。
夫婦そろってインフルエンザは大変ですね。一緒に暮らしているからお互いがうつしあうのはわかるけど、病人が病人を見るなんてねえ。私はまだインフルエンザになったことがないので、どんなに大変なのかわからないんですけどね。

生理痛が軽いのも手術のおかげなんですかね?飲むお薬は少ないにこした事ないから、鎮痛剤が少なくすんでよかったですね。
おお〜、本当だ〜。一緒に卒業できるといいなあ。お互い違う辛さだけど、辛い重いいっぱいしているモンね。私もぱちなちさんも頑張っているんだって思って頑張るよー。

主人がアディダスの帽子をかぶると小さい小さいお眼眼が釣り目になって変な顔がすっごい変な顔になっちゃうんですよ。なので、宝の持ち腐れですね。

ビニール袋有料化に向けて、なんですけど、その前にスーパーのゴミ袋がゴム袋禁止になっちゃったら大変なんですけどね。まだ、指定ビニール袋とかもないので、スーパーのビニールは必需品です。
ちゃぶ台の出番は少なくても、すこ〜しだけ出番があるならまだ良しとしましょう。使わずに山になっていたらちょっと「捨ててきなさい!」って感じだけど。
どうなんでしょうね。最初は義父の言葉を守っていたのかもしれないけど、今はいいように利用されている感じです。ああ、それは最初からか。いまどきの嫁はここまで君の親の面倒は見ないよって思いながらがんばっっていたときもあったなあ。
ぱちなちさんはやっぱり人の上にたつ人なんですね。人に頼られるのが好きってことはやっぱり責任感があってみんなを指導できるんでしょうね。私はこんな性格だから、人の上には一生たてそうもないですね。私は、自分がやりたいことや行きたいところや食べたいものを言うと「ええ〜!」って批判されるかもしれないと思って言えない方なんですよ。結構気が小さいんです。

主人は足大きいですね。靴も重たいですよ。身長もそれなりに高いしね。
そうそう、キャップです。よくみんながかぶるような普通のヤツなんですけどね。ロシアンハットなんとなくわかりましたよ。ふわふわのヤツ。それは、まだ冬じゃないからないんじゃないですか?寒くなると出回るかもって思ったんですけど。

4時間かけて髪形じゃあ疲れちゃったんじゃないですか?変化していく自分を見ているのも楽しいですけどね。2万円か〜。きちんと2万円の変化はありました?2万円出したかいがあったって思えれば大丈夫。2次会うまくいってよかったですね。妹さんもだんなさんも喜んでいたでしょう。
うーんとね、ごぼう巻きとか練り物であるでしょ?それはごぼうが両端だけ飛び出ているでしょ?そんな感じで餃子の皮の端っこだけ飛び出ているんですよ。と、言う事で丸ごと餃子なんですね。なので、あれは相当煮込んではいけないみたい。あまり煮込まなかったのに、皮がとろとろだったもん。でも、おいしかったですよ。

[52] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/12 21:12

こんばんは。
今日は大雨&強風&寒さで最悪です。お鍋にすればよかったって後悔しています。

採卵の日にちが26日になったのにはきっとなにか理由があるんじゃないかなぁ。先生には聞いてみないんですか?ロング法にも色々あるんですかね。とうかさんの卵巣や卵胞の様子を診て、注射を打ち始める日や採卵の日を決めたのかも知れないですよ。
とうかさんはインフルエンザになったことないんですね。それってすごいですよ!私の周りの人はみんな1、2回なってますよ。私、2回なったことあるけど、普通に風邪ひいて熱が出たのより辛いですよ。熱がとっても高いしね。

前回、注射打って生理がきたときは生理痛がきつかったんですよ。でも今回はそんなにきつくなかったんです。自然にくる生理だと、痛みが少ないのかな?
次は21日が病院なので、いまの調子で順調にいけば22日か23日くらいに排卵すると思うんですよ。そしたら12月の前半には妊娠したかどうかがわかると思うんです。とうかさんも順調にいけば12月中旬が判定になるじゃないですか?うまくいけば2人同時に妊娠!なんてこともあるでしょ。一緒に卒業したいな〜♪

アディダスの帽子は宝の持ち腐れになっちゃったんですね。もったいないけど、旦那さんの小さくてかわいいお目目がつり上がっちゃったらかわいそうですもんね。弟さんに譲ってあげたらかぶるかもしれないですよ?

とうかさんのところは、ゴミ袋ってどうなってるんですか?鳥取市は可燃ゴミ袋は指定で10枚600円で、プラスチックも指定で10枚300円です。それ以外はスーパーの袋で捨てても大丈夫なんです。
確かに、いまどきのお嫁さんは義母さんに色々してあげるってよりは、色々してもらうって人のほうが多いような気がします。とうかさんはよくやっていますよ。私は2人で出かけたことなんてないですもん。
私は多分わがままなんですよ。自分の思い通りにしたいことが多くてね。頼ってこられるほうが楽に感じてしまいます。仕事も、自分の思い通りに人を動かしたり、うまくいかないときはどうしたらいいか聞きにきてくれるから、指示を受けていたときよりストレスもなくなったし仕事も楽しくなりましたよ。あら、とうかさんは結構気が小さいんですね。でも、もしかしたらとうかさんの意見にみんなが賛成してくれるかもしれないですよ!意外と、普段あんまり自分の意見を言わない人が意見してくれると、それがとってもいい意見だったりすることがあります。今度思いきって言ってみては?今日はとうかさんの意外な一面を知ったような気がします♪

旦那さん、身長高いんですか?また旦那さんのイメージがさらに素敵なイメージになりましたよ。
私は前髪があるので、キャップがうまくかぶれないんです。とうかさんはいつキャップをかぶるんですか?通院のときですか?ロシアンハット、これからなのかなぁ。姫路では置いてるお店があったんだけど、鳥取は田舎だから欲しいものも見つからないです〜。

髪型はお気に入りですよ。前髪もいい感じです。友達の紹介で、初めての美容室だったんだけど担当の人がかっこよくてドキドキでした。2次会は、妹も旦那さんも喜んでくれました。
端っこから飛び出した餃子の皮が溶けちゃったんですね。具は飛び出さなかったんですか?私も食べてみたいです。でもきっとどこにも売ってないだろうな〜。

[53] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/13 16:46

こんにちは
昨日は大雨、強風だったんですか?
こっちは快晴でしたよ。今日も昨日に負けないくらい快晴で暖かかったです。

ロング法ってそういうものなんだと思って、先生に言われるままそうですね、って感じで答えていたんですよ。これが最短なのかな?みたいな。それで、帰ってきてネットで見たいたら「う〜ん、なんで26日に先生はしたんだろう?」って思ってきちゃってね。後になって考えちゃうタイプなんですよ。この前は内診もなかったので、先生の何かしらの判断なんでしょうね。
インフルエンザの話、テレビでやっていました。今年は早いみたいでネ。そして人数も多いみたい。すっごい怖い格好だけど、外出時はマスクが手放せないかも。帽子とマスクは犯罪者の臭いが・・・。今年はインフルエンザになっちゃ大変だもんね。お互いに今年は気をつけないと。

注射で刺激されると生理で出てくる量も違いませんか?そういうのももしかしたら生理痛に関係しているかも。私も、生理痛とはいえないけど、下腹部が重たい感じがしていたから。
本当に、ぱちなちさんを追いかけて妊娠なんて幸せですよね。そうすれば、同時進行だからお話も盛り上がりそうだし。出産も同じ時期になって、赤ちゃんトークも盛り上がりそうなんだけどな。

残念ながら弟の頭も大きいんですよね。多分、主人より大きいかも・・・。父にあげようと思ったまま、あげずに夏が過ぎちゃいました。

こっちは、生ゴミは半透明のビニールで捨てればなんでも大丈夫なんです。リサイクルゴミや危険ゴミは透明ビニールなんだけどね。生ゴミは白い買い物ビニール袋でも使用できるので無駄がないんですよ。2人暮らしだから、そのビニール袋2、3袋ですむしね。
ビニール袋10枚600円って高いね。うちのごみ収集が週2回なので1回に1枚ビニールを使うとすると、1ヶ月9枚ほど使いますよね。おお〜1ヶ月600円の出費ですねえ。痛い。
義母から直接携帯に電話あって、一緒にお墓参りしましょうって誘われたら断れないでしょ?まあ、お昼ご飯ご馳走になれるしいいんですけどね。遠慮なくご馳走になるところは図々しいかな?
そのわがままなところが仕事に役立っているんですね。本当は私も格好よく人の上にたってお仕事をしているはずだったのになあ。こんな性格が多分この立場に追いやったんでしょうね。今思えば、下っ端は楽でいい。
多分、意見を言えば否定はされないと思うんですけど、「うん、でもこっちのほうがいいんじゃない?」って誰かが言って「ああ!いいね、いいね。」ってなると寂しいでしょ?やっぱり私の意見はペケね。って。それが嫌なんですよねえ。

身長は高いですけど、かっこよくはないですよ。まあ、想像はやっぱりいいイメージでお願いします。
帽子はしょっちゅうかぶりますよ。買い物に行く時も、病院行く時もどんな時も。寒い時もね。
だんなさんにお願いして姫路につれて行ってもらえばいいんじゃないですか。そうすればかわいいロシアンハット見つかるんでしょ?

おお?新しい恋の始まり?な〜んて。担当の人は切り方もかっこよかったですか?
餃子巻きは具は飛び出しませんでしたよ。どこかスーパーでも探すとあるときがあるみたいなのでしっかりチェックしてみてくださいね。

[54] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/14 23:29

こんばんは。
昨日、今日はいいお天気になりました。週末はまた崩れるみたいだけど。

そういえばこの前は内診も採血もなかったんですよね?きっと先生のなかでは、ちゃんと理由があっての26日なんですね。注射になったら毎日忙しくなっちゃうから今はのんびり過ごしてくださいね。あぁでも点鼻薬もあるからあんまりのんびりもできないですね。
帽子とマスク…臭いますね。犯罪の臭いが。でもこっちではスーパーに行くとマスクしてる人がとても多いです。みんなインフルエンザが怖いんでしょう。風邪も流行ってるし。とうかさんはインフルエンザの予防接種はしないんですか?

私は注射してもピル飲んでも生理の量は少ないんですよ。なのに生理痛はきついんです。とうかさんは生理はどれくらい続きますか?私は5日くらいなんだけど、ナプキンもそんなにいらない感じです。
とうかさんに追いかけてきてもらうためには、今回まず私が妊娠しないとね。しっかり薬飲んでがんばってみます。2人で赤ちゃんトークなんて…考えただけでもにやけてきちゃう。

弟さんも頭が大きいんですね。男の人は結構大きいですよね。お父さんがアディダスの帽子なんてかぶったら、とっても若くなりますね。あげたら喜ぶと思いますよ。うちの父なら、とっても喜んで毎日職場にかぶっていきそうです。

とうかさんのとこはどんな袋でゴミ捨ててもいいんですね!なんて羨ましい。スーパーの袋でゴミが捨てられるなんて信じられないです。うちなんてゴミ袋が高いからパンパンになるまで捨てられません。可燃物は週1回捨てればいいほうです。ゴミの処理にかかる費用をゴミ袋の売り上げから回収するみたいです。まぁそのおかげでゴミも減ったみたいだけど。
確かに、お墓参りに限らず、直接誘われたら断りにくいですよね。うちは義母が働いてるから誘ってくることはないけど…。義母さんも、一緒に出かけて一緒にお昼食べたりご馳走したりしたいんだと思いますよ。

帽子かぶると、脱いだときに髪型がおかしくなってませんか?あと、かぶってるうちに頭がかゆくなってくるんだけど私だけ??
この前も姫路に行ったからしばらくは連れてってくれないと思います。ロシアンハットはオークションで買っちゃおうかなって感じです。

担当の人は、切り方もかっこよくてとっても丁寧でした。笑顔がステキでしたよ。新婚さんらしいので、私が入り込む隙間はなさそうです。残念。
餃子巻き、探してみます。具は餃子の具と同じ味なんですよね?旦那が餃子好きだから売ってあったら喜びそうなんだけどな。

昨日、今日と仕事終わってから妹がもらったお祝いのお返しを買うのに付き合っています。一人じゃ何にも決められない子だから、結構大変です。ほとんど私が決めちゃってます。まだまだ買わなきゃいけないみたいなんだけど、さすがに毎日はきついから次は金曜日にしてもらいました。とうかさんならお返しに何もらったらうれしいですか?食器とかはありきたりだから避けたいんだけど、1番無難だし〜って色々考えてて頭がいたいですよ。

[55] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/15 13:53

こんにちは
今日もいい天気です。温かくてお散歩日和ですね。
こっちも週末は寒くなるみたいです。雨マークはなかったから安心しているけど。

今はのんびりのんびりです。いつもだけど。
インフルエンザの予防接種ってやったことないんですよ。今は特に人とあまり接しないので気にしないんですよね。今回もどうしようかって思っているんだけど、予防接種受けるならその前に先生に確認したいしなあって思っています。とりあえずはマスクですかね。

私は生理は5日くらいですね。でも、今回はダラダラと7日ありました。2日目まではそれなりに量があったんですけど、3日目にどんと減って、あれれ?って思っていたらすこーしずつ長い間出ていましたよ。7日目なんて、少し量が多くてあれれ?って思いました。
ぱちなちさんを追いかけて妊娠だったら、本当に楽しい妊婦ライフを送れそう。私も点鼻薬も注射も頑張るよ〜。

父に洋服とかをプレゼントしても、普段は着ないんですよ。お出かけ着になるみたい。安いものなんですけどね。なので、きっと帽子をわたしても、旅行とかに行く時にしかかぶらないような気がします。

今は指定のゴミ袋を買って使う事が多いですもんね。こっちは特別かもしれませんね。だからかすごく過ごしやすいですよ。ビニール袋がパンパンになるまでゴミを捨てられないのはわかるけど、夏は大変ですよねえ。冬はどのくらいゴミを置いておいても匂いづらいけど、夏は1日で臭くなっちゃうし。常に捨てられるようになるといいのになあって思っちゃいますよ。
なんか電話に出たくないときは義母の電話に出ないんですよ。気付かなかったふりをします。またかかってくるから逃れられないんですけどね。ぱちなちさんも同居になったら、一緒に外食でもって休日に誘われるようになるんじゃない?

帽子脱ぐとぺっちゃんこの髪になりますよ。でも、そこまで変な髪にはならないんですよ。帽子やかぶり方にもよるんだけど、前髪がないのがいいみたい。ただ、おでこに帽子のあとが付くんですよね。それは前髪がないから丸見えです。でもあまり気にしないで病院でも脱いじゃいますけどね。頭は痒くならないかな?ぱちなちさんは汗かいちゃって、皮膚が弱いから痒くなるんじゃないですか?
オークションでお買い物いいですねえ。私はオークションをやったことないんですけどね。今は足を運ばなくてもネットで帰るから便利ですよね。

美容師さんは新婚さんだったんですか〜。そりゃあい間は熱々で入るすきはなさそうですね。3年くらいたっていたらもしかしたら?って感じで可能性があるかも知れないけど。まあ、でもぱちなちさんのところも新婚じゃなくても熱々で誰も入るすきないでしょ?だんなさんがぱちなちさんを離さないもんねえ。
おでんの季節だからスーパーでも並んでいる可能性は高いぞ。餃子巻きみつけたら感想教えてね。具はもちろん餃子と一緒だよ。

お祝いのお返しは人によって違うんですか?とっても大変そうですね。私は、カタログで済ませちゃうタイプなんです。デパートなんかで、金額別にカタログがあるでしょ?それを送って終わっちゃいます。そうすれば好きなの選んでもらえるでしょ?まあ、気持ちがないって言われたらそれまでだけど。私なら何がほしいかなあ。確かに食器はもうそろっている人多そうですよね。パイレックスのボウルとかナノシルバーのタッパとか。高いところだとブラウンのマルチクイック。1台でつぶす・きざむ・まぜる・泡立てると4役もこなしてくれるやつ。ミキサーになったり、泡だて器になったり。すてき〜。って私のほしいの並べてもねえ。

[56] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/15 21:37

こんばんは。
まぁマスクをしっかりしていて、うがい・手洗いもしてたらインフルエンザも逃げていくかもしれないですね。私はいつもダンナからうつされるんですよ。だからダンナがしっかり予防してくれないといけないんですよね。とうかさんのとこも、旦那さんはお仕事で人と接することもあるだろうからしっかり予防してもらわないとね!

私は生理ってみんなしっかり7日間あると思ってたんですよ。でも周りに聞いてみるとみんな5日間くらいで終わるみたいだからちょっと安心しました。生理の量も私が少ないと思ってるだけでみんな私と同じくらいかもしれない。
前回排卵がうまくいったせいか、今回の私はとても気合が入っています。とうかさんに送るパワーにも気合が入っていますよ〜!

お父さんは娘にもらった大切なものだからとっておきのときしか着ないんですね、きっと。お出かけ着にするなんて、かわいらしいお父さんですね。

やっぱり指定のゴミ袋のところって多いんですかね?とうかさんのところは住みやすいですね。スーパーの袋でゴミ捨てたら、こっちでは回収してくれません。夏はどうしようもないので週2回捨てます。袋がスカスカでもあの臭いはガマンできないから渋々捨ててます。そういえば大阪にいたとき住んでたマンションは、ゴミの日がなかったです。いつ捨ててもよかったんです。
義母さんの電話に出たくないときもあるんですね。義母さんは電話でもよく喋るんですよね?あんまりたくさん喋られるとトイレにも行けないし結構大変ですよね。うちの義母は休日は家にいないから、食事に誘われることはあんまりないかもしれません。用事がなくてのんびりしてる日は、たまにお昼ご飯を誘ってくれるんですけどね。

帽子脱いでも変にならないなんていいですね〜。前髪もだろうけど髪質とかも関係あるのかな?私は髪が柔らかくて細いらしいんです。だからすぐクセがついちゃうしおかしくなるんですよね。とうかさんは痒くならないのか…。まぁかぶるたびに痒くなってたら帽子は買わないですよね。うちのダンナも帽子が好きで、休日は必ずかぶってるけどそういえば痒いなんて言わないなぁ。
オークションはおもしろいですよ。売ったり買ったりね。

美容師さんは新婚で、子供が産まれたばかりなんですって!入り込む隙間はなさそうです。ってその前に、あんなかっこいい人が私の相手なんて絶対してくれないだろうし。しょうがないからダンナでガマンしますよ〜。
とうかさんのおでん話を聞いてたら食べたくなっちゃって今日はおでんにしました。残念ながら餃子巻きは探したけど見つからなくて入ってないんだけどね。大きな鍋にいっぱい作ったからしばらくはおでん食べて生きていきます。

お祝いのお返しは独身の子とか結婚してる子とか子供がいる子とかによってあげるものを変えています。ほんとはカタログがいいんだけどちょっと訳あってカタログにできないんですよ。とうかさんはボウルとかタッパとかにもこだわりがあるんですか?私はそういうのは100均で買っちゃうんだけど…。マルチクイックはよさそうですね〜。私も欲しい!主婦はうれしいかも!妹に提案してみよう〜っと。

[57] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/16 11:11

こんにちは

うーん。主人は体弱いくせに、すぐ風邪ひくくせに「俺は大丈夫だ」って言ってうがいや手洗いをきちんとしないんですよねえ。短命の予感がすっごくするでしょ?私は主人からうつされないように気をつけないとなんですね。栄養いっぱいつけよう!

他人の生理はみんなわかりませんよね?私も最近になって自分の生理が今まで少なかったことを知りましたよ。今までは2日目でもナプキンを変えなくても生活できちゃっていましたもん。今は頻繁に取り替えないとですけど。
前回排卵がうまくいって、これからもきちんと排卵することが証明されたんだもんね。そりゃあ気合入りますよ。気合さえはいれば、薬の副作用も吹っ飛んじゃうかも。そうすれば、私に届くパワーも強烈ですよね。今までになく元気かも。楽しみです。

ぱちなちさんのお父さんも毎日お仕事に帽子をかぶって行きそうなくらいなんてかわいいじゃないですか?やっぱり娘にもらうプレゼントはどんなんでもうれしいのかもしれませんね。

都内でも、いつでもゴミ捨てられる場所ありますよね。ゴミ箱があるの。夏はそれがいいなあって思います。そうすれば部屋の中変なにおい漂わないですもんね。週2回の回収も少ないと思います。でも、高いビニール袋をスカスカのままゴミを捨てるのはちょっとやだなあ。小さめの安いやつも作ればいいのにね。
義母はおしゃべりです。電話でもおしゃべりだから、私からはかけなおしませんよ。電話代がかかっちゃいますもん。出かけているって言っても長電話だし。自分の母ならなんとでも言えるけど、義母じゃあいえないもんね。だから、出たくないときは電話に出ません。ぱちなちさんの義母さんは忙しい人なんですね。そのほうが同居にはむいているかもしれませんね。

髪質かあ。確かにそれはあるかもしれませんね。私の髪も面倒くさがりの私に合わせて私思いなのかもしれない。いいやつだ。
やっぱりぱちなちさんの肌が弱いから痒くなっちゃうんですよ。帽子かぶるとムレますもんね。

そうかあ、美容師さんは熱々かあ。ぱちなちさんはだんなさんからすっごい熱々攻撃うけているからだんなさんでいいんですよ。そのほうが幸せになれる!女は愛されているほうがいいみたいだからね。
おでんおいしかったですか?うちも、おでんは2日連続でした。そんなに具を入れていないつもりでも、結構多くなるんですよね。

私も自分で買うのは安いものですよ。ただ、もらえるならこれほしいなあみたいな感じです。通販を見ているとナノシルバーのタッパはすっごく惹かれます。菌が増殖しないらしく、食品が長持ちするんだって。おお〜って思うんだけど、今のところ無くても大丈夫かなあって感じです。赤ちゃんが生まれたらこういうタッパもいいかなあって思っちゃったり。
マルチクイックはちょっと高めですよ。1万円位します。でも、すっごくほしい商品ですね。カタログにあったら絶対に頼むと思う。

[58] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/17 07:29

おはようございま〜す。
すぐに風邪引いたり体が弱いひとに限って「自分は大丈夫」って言うんですよ。そして予防しないでしょ?うちのダンナもそうです。今は旦那さんも若いからいいけど、年取ったら風邪が命取りになることもありますよね。私はブロッコリーにビタミンが多いと聞いたので茹でて毎日食べています。風邪予防のためにね。

とうかさんは治療前は生理の量が少なかったんですか?ピル飲むときは結構量が多いよって前に先生に言われたことあります。
今クロミッド飲んでるんですけど、おりものがとっても多くて困っています。今までこんなことなかったのになぁ。とうかさんも先月飲んでましたよね?多くなかったですか?

ほんとに、いつでもゴミが捨てれたらいいのに〜。今年の夏は暑かったからか、ゴミの臭いがすごかったです。ゴミに虫が湧いたのは初めてでした。冬になるとそんなにゴミの心配しなくていいからいいですね。
義母さんは電話代もったいなくないのかなぁ?あぁでも電話好きの人だったら気にしないのかもしれない。掛けなおしたら電話代がとんでもないことになっちゃいそうですね!

とうかさんの体はほんとにとうかさん思いですね。髪質ってとっても大切です、私にとっては。しっかりしたコシのある髪になりたい。
熱々攻撃もたまにうっとおしいこともあるけど、幸せなことですよね。こんな私と結婚してくれるのはダンナくらいしかいないですもん。とうかさんの旦那さんも不器用な感じはするけどとうかさんが気づかないあいだに熱々ビームを送っていますよ、きっと♪

おでんおいしかったですよ。うちも2日連続、お昼のお弁当もおでん弁当でした。あまりにも多く作りすぎたので職場の子たちにも食べてもらいました。
そういうタッパとかは通販でしか手に入らないんですか?昨日も妹と色々買いに行ったんだけどとっても疲れちゃいました。菌が増殖しないタッパなんていいですね。子供のいる家庭には喜ばれそう。妹のお友達に妊婦さんがいるんですけど、マルチクイックの話をしたらその子にあげたら喜ぶかも〜って言ってました。1万円ってのがちょっとね…。7千円くらいで押さえたいみたいです。

今日も仕事がお休みになっちゃいました。今月は休みが多いです。今の時期、例年なら忙しいはずなのに今年はヤバイです。春くらいになったら仕事がいきなり倍になりそうな気がします。

[59] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/17 23:18

こんにちは
今日はネットのつながりが悪くイライラしちゃいました。ここを開いても次のところを開くとつながらなくなっちゃうんですよ。最悪です。

ぱちなちさんのだんなさんも体弱いくせに「俺は大丈夫」って言うんですか?私にうつさないためにも予防をしっかりしてほしいのに変なこだわりがあるのか「そんなことしなくても平気だよ」って当たり前に言うんですよ。何を根拠に言っているのか教えてほしい。
以前、テレビで春菊が風邪予防にいいって言っていましたよ。風邪をひいて春菊ばかり食べていたんですが全然治らなかったので多分予防にいいんでしょうね。

クロミッドを飲んでいてもあまりおりものが多いとは思いませんでしたよ。もとからあまり多いほうじゃないんですよ。排卵近くなるとおりものが多くなったりしますよね。それもあまり気付かないんですよ。

今年はゴミ大変でしたね。やっと夏も過ぎ、ゴミの臭いの心配もなくなって本当によかった。
義母はあまりお金の事は気にしないのかも。本当に長電話なんですよ。病院でも公衆電話で長電話していましたもん。信じられません。だから、私がかけても私に電話代がかかることを気にする人じゃないんですよ。信じられませんね。

きっとぱちなちさんをいいって言う人は他にもいると思うけど、ぱちなちさんを10年たった今も最初と同じように大好きって言う人はだんなさんだけかもしれませんね。なんか年をとってもだんなさんは今のままのような気がします。どうですか?
私は鈍感だから強烈な熱々ビームをおくってくれる人のほうが良かったなあ。

お弁当もおでんだったんですね。冷えたおでんもおいしかったですか?
ナノシルバーのタッパはデパートなどの日用品売り場で売っていると思いますよ。以前、見かけたことがあります。黄色のタッパなので気付くと思いますよ。マルチクイックはまだ探したことがないので、見かけたことないけど電気屋さんにあるのかなあ?マルチクイックは離乳食を作るにも活躍してくれるんじゃないかなあって思います。今度ネットで検索してみてください。シンプルなつくりで場所もとらないので本当にほしいです。

ぱちなちさんのお仕事は忙しい時期があるんですね。私が働いていた会社も年末は大忙しでしたよ。事務員にはあまり関係ない話でしたけど。

明日から注射が始まります。ひさしぶりだからちょっとドキドキです。

[60] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/18 21:38

こんばんは。
あら、珍しいですね。とうかさんのPCが調子悪いなんて!今日は調子よくなってますか?

うちのダンナは扁桃腺肥大っていうのがあるらしく風邪引くとすぐに扁桃腺が腫れて高い熱が出るんですよ。それなのに「大丈夫」って言って何もしません。男の人ってうがいとか手洗いとか面倒なんですかね?とうかさんの旦那さんもどうして「大丈夫」って言えるんでしょうね?もし旦那さんから風邪うつされたりしたら玄関にチェーンかけて締め出してやりましょう!!
春菊も予防にいいんですね。でも私、ちょっと苦手なんです…。子供の頃大好きで食べすぎちゃって、苦手になっちゃいました。

とうかさんはおりものに変化なかったんですね。もとからあまり多くないなんて羨ましいです。私は普段から多めなんだけど今回さらに多いんですよ。いい兆候ならいいんだけど。

そうか、義母さんは自分が人に電話するときの電話代も気にしないけど、人が掛けなおしてきてくれたときの相手の電話代のことも気にしないんですね。義母さんにとっては電話代なんか気にならないほど電話が好きなんでしょうね。うちの義母は私が掛けなおしたりすると、「電話代かかるから一回切って掛けなおすよ」って言ってきます。でもそう言われると「じゃぁお願いします」って言えずに「いや、別にいいですよ」って言ってしまいます。心の中では電話代のこと結構気になってるんだけどね。

うちのダンナは付き合った当初から良くも悪くも変化がないからきっとこの先もこのままのような気がします。変化がないのはいいことなのかどうなのか…って感じです。
旦那さんは付き合った当初から変化ありますか?この先はどうですか?

冷えたおでんはおいしくないです。私とダンナのお弁当箱は魔法瓶みたいになってるやつで、お味噌汁とご飯とおかずを入れるものがセットになってて温かいんですよ。でも私のお弁当箱は調子が悪いのか、保温効果が全くなくなってしまっています。だからご飯も冷え冷えです。新しいの買わなくちゃ!
こっちはデパートっていっても大丸しかないので、妹と行ってみようって話しています。タッパあるかなぁ?探してみます。マルチクイックいいですねぇ。私も欲しくなっちゃいました。オークションならすこし安く落札できそうなんですけどね。

お仕事は忙しい時期とそうじゃない時期があります。結構差があるしバラバラなんです。今暇なのは、姉歯さんのせいだって上司に言われましたよ。年末に大忙しって会社はいいですね。今年は年末も暇っぽいです。

今日から注射ですね。しっかり打ってもらいましたか?これから通院が増えますね。寒くなってるから気をつけてくださいね。年末に向けて、バタバタしてる人もいるだろうから事故なんかも怖いです。
卵ちゃんがどんな感じなのか、私もドキドキするけど報告が楽しみです。

[61] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/19 18:15

こんにちは
まだ、ネットの調子がよくないです。どこかの接続が悪いんじゃないかと主人は言っているんですけどね。

主人も扁桃腺が腫れますよ。結婚して間もない頃に、扁桃腺腫らしてすっごい熱が出ました。何日も仕事休んで大変だったんです。なのに大丈夫だって言うんだからたいしたものですよね。ぱちなちさんのところのチェーンは外からはずせないやつですか?うちのは古いせいか普通にチェーンで外からはずす事ができちゃうんです。チェーンだけだと簡単に入れちゃうんですよ。なので、チェーンを紐で結んで頑丈にします。
春菊はちょっとクセがありますもんね。よく食べ過ぎて嫌いになるものとかありますよね。私は北海道でうにをいっぱい食べて、車の中で気持ち悪くなってからうにが食べられなくなりましたよ。かわいそうな子。

おりものは多いほうがいいかもしれませんね。精子君をぐんと運んでくれる働きがしているとかって前、ネットで見た気がします。ただ、普段から多いと下着が心配になりますよね。

私の母も私の電話代を気にして掛けなおすよって言いますよ。でも、そんなに長く話はしないので話しちゃったほうが早いんですけどね。「掛けなおすよ」って義母に言われても「わかった」って言って電話を切ることは私にもできませんね。

だんなさんの愛情はずっと変わらずにぱちなちさんにあるってことですかね。成長しないんだと困りものですけど。うちはすっごく変化しているかも。私が一時期すっごく不安定な感じで主人の事大嫌いだったから、そのせいで熟年になっちゃったみたいなんですよね。その前までは主人も私にべたべたしていましたよ。外では手もつながないような人なんですけど、誰もいないとくっついてくる面倒くさい人でした。今ではそんなこともなく個々にのんびりな感じです。
昨日は主人はお休みで私が病院だったので、ご飯の支度は全部やってくれました。おかげで台所がめちゃくちゃだったけど、それも愛情なのかな?

魔法瓶弁当箱は保温もしっかりしているんですね。そうするといつでも温かくていいですよね。私は、そういう高価なものは使ったことがなくて、いつも冷たいお弁当でしたよ。さすがに冷たいおでんはおいしくないんですね。冷めたはんぺんとか想像しちゃいました。
大丸にタッパがあるといいなあ。あの姿を見たら一瞬心配になるかも。黄色いけどそれは自然の色なんだって。タッパだったら予算に合わせて組み合わせられるしいいですよね。

姉歯さんに影響されるお仕事って言ったら建設関係なんですかね?でも、そういうのは年末も関係ないような気がするしなあ。私が一番最初に働いていたのは、ユニフォームメーカーで衣替え直前がすっごく忙しくて土曜日が出勤日になるんですよ。主人の今の仕事も年末は稼ぎ時なんです。

久しぶりの注射で痛かったです。日曜日は救急外来だったので、腕に注射でした。すっごく痛かった。とってもいい感じの看護師さんだったんですけどね、家に帰って絆創膏をはずそうと思ったら、注射の跡が張ってある絆創膏の近くにありました。絆創膏の意味ないじゃん!って一人で心の中で突っ込んじゃいましたよ。
卵ちゃんは21日にならないとわからないのが不安です。点鼻薬がきちんとうまくいっているように願うしかないですね。私もだからドキドキです。

[62] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/20 23:39

こんばんは。
ネットの調子はよくなりましたか?今日はもう直ってるかな?

とうかさんの旦那さんも扁桃腺弱いんですね。扁桃腺が腫れるととっても熱が高くなって下がらないですよね。
外からチェーン外せちゃうんですか?それじゃ意味ないじゃないですか〜。旦那さんが風邪をひいたらチェーンに紐ですね!!そういえばこの前ダンナと喧嘩して私が出て行ったんですよ。で、しばらくして帰ったらチェーンがしてあって家に入れませんでした。頭にきたので玄関をガンガンたたいてやったら開けてくれたけど。うちのチェーンは絶対に外からは開かないような頑丈なやつなんです。
北海道でうにをいっぱい食べて贅沢をしたのに気持ち悪くなっちゃったんですか?でもうには高いから、高いものは嫌いになったほうが家計が助かるじゃないですか。私はもとからうには食べれません。トロもさざえもアワビもいくらも苦手です。高級なものは苦手なものがおおいから家計に優しい私です。

おりものが精子君を運んでくれるのかぁ。じゃぁ我慢しなくちゃね。明日病院だから、ちょっと聞いてみようと思ってるけど。

あらら、とうかさんは旦那さん大嫌いなときがあったんですね。旦那さんは嫌われてると分かってたんでしょうか?もしかしたら、この先嫌われることがないように、とうかさんとの距離をいい感じに保ってるんじゃないですか?ベタベタしてまた嫌われちゃったら悲しいからとか。とうかさんも、大嫌いだった気持ちをどうやってもとに戻したんですか?
旦那さんは何を作ってくれたんですか?台所がめちゃくちゃでも作ってくれるのはありがたいことですね。立派な愛情ですね〜。我が家ではありえないことです。

魔法瓶弁当箱はそんなに高価じゃないんですよ。まぁ普通のお弁当箱よりは高いけど、職場にも何人か持ってる人いるし、外仕事の人は結構持っていますよ。
昨日、妹と大丸行ってきました。閉店ギリギリだったのでゆっくり見れなかったんだけど黄色いタッパはなかったんですよ…。青っぽいのはあったんだけどね。昨日は、最後まで何をあげるか決まっていなかった2人のお友達のお返しを買いに行ったんですけど、1人は独身だったので大丸でブレスレットを買いました。もう1人が妊婦さんなのでマルチクイックみたいなやつを探したんだけどなくって、結局ミキサーにしました。ミルとかもついてる多機能タイプです。これはとうかさんの意見が参考になったんですよ。妹には、私が考えたことになってるんだけどね〜。うふ。

建設関係ではないんだけど、住宅には欠かせないものなんですよね。家やマンションが建つと売れます。年末や春なんかも売れますよ。本当は1年を通してずっと同じような状況で仕事したいけどそうもいかないですよね。忙しい時期は疲れが激しく、暇になると不安になります。
旦那さんも年末にかけて忙しくなるんですね。ほんとに、体調崩さないといいけど…。

久々の注射、お疲れ様でした。痛かったですか〜。やっぱりいつ打っても注射は痛いですよね。注射の跡と絆創膏の位置がずれてることってよくありませんか?でもおかしくて笑っちゃいました。
卵ちゃんの成長は明日診てもらえるんですか?私も明日、卵ちゃんの成長を診てもらいます。お互い、いい報告ができるといいですね。

[63] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/22 09:33

おはよう御座います。

初めてこちらに愚痴を言いに来ました。
結婚8ヶ月目の主婦です。

子供が欲しさが日々深まり今月中旬頃から産婦人科へ・・・
血液検査の結果「PCOS」と診断されました^^;
排卵が出来ないらしいのです(ショック・・・)
排卵誘発剤&漢方を飲み続け、11月21〜3日間仲良くして下さいと先生から言われたのにぃぃ。

旦那様の協力を得ることが出来ませんでした・・・(涙
3日間の内頑張ればいいんでしょう???って。
他人事だよって思いました。
真夜中に大喧嘩です。
子供欲しくないのかなぁ???
不安になっちゃいますよね。

病院行って、基礎体温計って、薬飲んで、電気マッサージ、お灸やってるのにぃ・・・
そういう苦労も分かってもらえず・・・
泣けてきます
今週末絶対頑張るゾーーーーーーーーーー

[64] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/22 20:02

こんばんは。
りおさん初めまして!

PCOSなんですね。私もPCOSで自力では排卵したことがありません。誘発剤だけじゃ排卵しないので8月に手術してなんとか誘発剤&注射で排卵するようになりました。
りおさんは21日から3日間仲良しするんですね。偶然にも私も今日仲良しするように昨日言われました。
PCOSでタイミング時期も同じなので親近感が湧きます♪

旦那様は子供のことどう思ってるんでしょう?欲しいとか言いますか?女性だけががんばっても子供はできないので、ぶつかっても喧嘩しても2人の気持ちを1つにしないといけませんね。不妊治療はほとんど女性の方に負担がかかるので、本当の辛さは男性にはなかなか理解してもらえないかもしれないですよね。
今週末しっかりがんばって!治療が長引くと精神的にも肉体的にも疲れてクタクタになってきます。早く赤ちゃんができるように、旦那様にもしっかりがんばってもらいましょう!!

[65] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/22 21:37

こんばんは。

はじめまして。ぱちなちさん。

お返事有難う御座います。
子供はどちらでも良いって言ってます。
付き合ってる時も子供は好きじゃないって言ってました。
私が欲しい欲しい言ってるから最近では「自分の子なら可愛がるよ」と言い始めましたがね・・・
本音はどちらでもいいと思ってますね。

昨日の晩ムカついた余り「認知」してくれれば良いよ。って言ってしまいました。
そんなだったら「離婚」してやるよ。って言われちゃいましたが。
お前の頭の中「子供」の事しかないから嫌だって・・・
そんなんじゃ仲良くする気にもならないって・・・
解るけど・・・

「頑張ろうよ」じゃないんだって思いましたよ。
こんな風に言ってしまう私の気持ち誰か解ってくれますか?

明日は「頑張って早く帰って来るよ」って言ってましたが、まだ、帰って来ないし・・・(涙
帰って来たくないのかなぁ。

子供は当分ムリなのかなぁ。
諦めたくないけどなぁ。

[67] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/23 20:59

お久しぶりです。
ネットが全然つながらず久しぶりにこの画面を見ます。また、当分これないかも。

ぱちなちさん、だんなさんに締め出されちゃったんですか?ひどいだんなさん。ぱちなちさんに何かあったらどうするんでしょう。女の子には危険がいっぱいなのにネ。最近の建物の鍵は多分、外からはずせないようにチェーンはつくっているでしょうね。

主人が嫌いになっていたときは、何で結婚したのかずっと考えていました。結婚前、私は結婚に何を求めていたのかな?って。主人を嫌いじゃなくなったのは、めいいっぱい周りに愚痴ったからです。吐き出したらスッキリしました。あのときはべたべたされる事も嫌だったけど、どうしてそんなに嫌だったのか今ではわかりません。でも、きっとそんな波があるんでしょうね。
主人は角煮を作ってくれました。角煮は私の好物です。やっぱりおいしい。キッチンは鍋やらなんやらごちゃごちゃに放り込んであったので大変でした。つくってくれるだけましですよね。

そうか、タッパは見つからなかったんですね。残念です。でも、私の意見を反映してくれてうれしいです。少しだけ妹さんのお手伝いを影でしたって事ですもんね。お手柄お手柄。
主人は12月末が一番忙しくなって正月も正月じゃなくなる事もあるんですよ。まあ、そのほうが主人の実家に行かなくてすんで楽なんですけどね。
ぱちなちさんのお仕事を想像しても想像できない。何の仕事なんだろう?

内診で思った以上に卵ちゃんもできていなく、成長もしてくれていませんでした。先生も困っていました。原因はわからないらしいです。ただ、やっぱり反応が悪い周期もあるみたいでその時にぶつかっちゃったって感じみたいです。これを最後にお休みするつもりだったのにこんな事になってちょっとショックです。明日また内診で、明日の状況で2日くらい採卵が延びるかもしれません。注射の液の量も多いし、痛いし、最悪です。なんか今回は異常に精神的にも体力的にも疲れちゃって。

そういえば、ラルクのてっちゃんの結婚話にすっごくショックを受けちゃいました。う〜。

りおさん、はじめまして。
タイミング法はある意味大変ですよね。だんなさんにとってもプレッシャーがかかるし。
うちも最初はタイミングから始めました。主人には毎回きちんと協力してもらいました。
もし、主人がりおさんのだんなさんみたいな態度をとったら私はわめき散らすかもしれませんね。結婚すれば子供がほしいと思うのは普通のこと。それをきちんと理解してくれない事も、自分の頑張りを認めてくれないことも悔しいですもんね。
りおさんからだんなさんを誘う事はできないんですか?子供のためにではない雰囲気を作ることも必要かな?と。りおさんがあまくささやけばうまくいくんじゃないかな?だんなさんの協力がなければ赤ちゃんはできないからだんなさんをうまく動かす方法を考えるのが一番です。うまく操縦してやりましょうよ。実権はいつもりおさんが握るんですよ。

[68] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/24 21:06

こんばんは。

とうかさん、お返事有難う御座います。

何とか旦那様には協力して貰いまして、今日、病院へ行って来ました。
ヒューナーテストって言うのですか?よく解らないのですが、検査結果、○子も元気だそうです。
不妊は私が原因と言う事で少しは安心しました。

明日、排卵日なので、仲良くして下さいとの事です。
「成功」すればいいなぁ。
早く赤ちゃんの心音聞きたいなぁ。

[69] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/24 22:29

こんばんは。
りおさん。

旦那さん、協力してくれたんですね。よかったです。精子も元気だったんですね。
排卵日は明日なんですか。なんとか成功して妊娠につながるといいですね。

頭の中が子供でいっぱいになってしまう時期や、すこし落ち着いてくる時期、治療してると色んな時期がくると思います。治療始めたばかりの頃は確かに頭は子供のことでいっぱいになっちゃう時期かもしれませんね。ただ、旦那さんの協力なしには妊娠できないから、子供子供と言うことで旦那さんが嫌な気持ちになってしまっては意味がないので旦那さんが子作りに前向きになれるように女性も努力しないといけないと思います。私もタイミングだけど、排卵日周辺は何日も続けてダンナにがんばってもらっています。がんばってもらえるよう、私も努力していますよ。

お互い、早く赤ちゃんを抱ける日が来ますように。

[70] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/24 23:12

こんばんは。
とうかさん。

ネットの調子が悪そうですね。珍しく、とうかさんがここになかなか来てくれなかったから寂しかったですよ。早く直ってくれるといいのに。

うちのマンション、築30年なんですよ。それなのにチェーンはとっても頑丈なんです。ダンナが開けてくれないから夜中の1時くらいだったんだけど玄関をガンガン、ピンポンもいっぱい鳴らしました。喧嘩中は大声出したりダンナがちょっと暴れたりしたから、下の部屋の人に警察呼ばれたらどうしようって考えちゃいました。大丈夫だったんだけど。

周りの人に愚痴ったことですっきりして、夫婦の危機を乗り越えたんですね。いっぱい愚痴るほど不満があったんですかね?でも今がうまくいってるならいいです。そんな波ってあると思うしね。私も結婚して半年後くらいのときにダンナの隠し事が発覚して、嫌いになったことありますもん。今となっては笑い話だけどね。
旦那さんは角煮を作ってくれたんですね。結構手間がかかるのに、旦那さんすごいですね!!とうかさんは角煮が好物なんですね。私はあの脂身のところがちょっと…苦手。後片付けは大変だけど料理してもらった後の片付けだから、気分違ったんじゃないですか?

タッパは見つからなかったんです。でもオークションでどんなのかは見ましたよ。黄色のやつですね。ミキサーは喜ばれたみたいです。とうかさんがいい案を出してくれたから助かりましたよ。ほんとに、お手柄お手柄です♪
私のお仕事は照明関係です。年末は大掃除なんかで新しいものに変える人も増えるし、春は引っ越しの時期だから売れます。マンションやお家が建つと一気に売れるんだけど、姉歯さんのせいで建物が建たないらしく、物が動きません。しばらくは厳しい状況が続きそう…。

卵ちゃん、あんまり成長してないんですね。反応が悪い周期だって最初から分かっていたら延ばすこともできるけど、こればっかりはしてみないと分からないですもんね。でも今回は期待できないってときに限ってうまくいったりすることもあるでしょ?今日病院だったんですよね。どうだったのか気になります。あともうすこしだからがんばってくださいね。注射もとっても痛いだろうけど、私も遠くから応援してるから!今回いつもより疲れちゃってるのは、採卵までの道のりが長かったからじゃないですか?とうかさんのがんばりに、結果がついてきてくれることを願っています。
私は今回は生理13日目で卵胞が19ミリでした。同じくらいの大きさのがもう1つあるみたいです。排卵するように注射を打ってもらったのが水曜日で、木曜日に仲良しするように言われたんだけど未だに体温が上がりません。右側からの排卵だって言われたのに左側がやけに痛いし、排卵もしてない感じです。今回は期待できません。う〜ん、残念。薬がんばって飲んだんだけどなぁ。
でもお互い、望みを捨てずにいきましょう!!諦めちゃったらそこで終わりだからね。

ラルクのてっちゃん、結婚しましたね。正直、結婚会見は見ててなんかムカついてきました。ノロケすぎだし。付き合って半年、歳の差16歳かぁ〜うまくいくのか?ってのが正直な気持ちです。とうかさんは会見見ましたか?どう思いました??

今日はダンナが少ないお小遣いの中からごちそうしてくれると言うので、近所の焼き鳥屋さんで焼き鳥食べてきました。おごりは気分がいいですね。いっぱい食べちゃいました。

[71] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/25 15:39

こんにちは
ネットもつながり、一安心です。
原因はモデムが故障していたかららしいです。もうちょっと早めに連絡していればよかったなあって思いました。主人に頼った私が悪い?

りおさん
ヒューナーテスト無事終わってよかったですね。なんていってもやっぱりだんなさんはりおさんを大事に思ってくれているんですよ。ただ、ヒューナーはだんなさんが一緒に検査するものだからちょっと怖かったんじゃないかな?って思います。
今日はタイミングの日なんですね。タイミングがうまくいくといいですね。きっとだんなさんもりおさんの気持ちを理解して協力してくれるようになると思いますよ。
本当、早く心音が聞きたいですね。お互い頑張りましょうね。

ぱちなちさんの住んでいるところは、チェーンを変えたんですかね?そういえばうちより古い建物だった事を忘れていました。
ぱちなちさんはすごいですねえ。私は近所の目が気になるからドアをどんどん叩く事もできないです。主人も私が締め出した時は、一度階段を下りて外から電話をかけてきました。うちの場合は3間同じ階にあって玄関が「コ」の形になっているから玄関同士が向かい合っているんですよ。何か物音があると玄関の覗き穴から覗かれちゃうんでとっても恥ずかしいんですよね。

ぱちなちさんのだんなさんの隠し事ですか?ずっと一緒にいるのにやっぱり隠し事ってあるんですね。主人にもいっぱい隠し事ありましたよ。まあ、私にはバレバレでしたけど、主人には気付かないフリをしていました。そのほうが主人のためかなあ?って思ってね。まあ、それでは嫌いにはならなかったけど。
私が家に帰ったらすでにお肉が漬け込まれていました。私とつくり方が違うのが気になったけど。私は今はそんなすごくないけど、子供の頃は脂身が大好きだったんですよ。ステーキの脂身とかもね。今考えると恐ろしい。後片付けはすっご苦疲れている感じがしていて、やるのがやっぱり面倒でした。あまり外に出ない人が久々に外に出るとそれだけで疲れちゃうんですよね。私だけかもしれないけど。ほんの数時間外に出ただけなのにネ。

ママになる人にとってはミキサーは必要ですもんね。離乳食とか。
ぱちなちさんのお仕事は照明関係なんですね。確かに姉歯さんが関係してきますね。こっちはこれでもかって言うくらい高層マンションが建っているのになあ。高層マンションが建てば、各世帯に照明が付くからそりゃあ大忙しになりますね。

2周期かけて治療して、いつもより液の多い注射を打って、それなのに成長が足りないってどういうこと?って感じです。昨日の内診では卵ちゃんが5個発見されました。でも、まだ小さいということで28日にまた内診です。それで大丈夫なら30日に採卵になります。4日も延びた事で、お金がその分大きくかかります。昨日母が電話してきて、1日15000円で10日間注射を打ったら15万円じゃないの!なんて嫌な計算をされてしまいました。そんな憂鬱になるような計算しなくていいのにねえ。
疲れちゃっているのは、多分前回までは午後に治療していたのに、今回は午前に病院に行っているからかもしれません。帰ってくるのが2時過ぎくらいで3時の点鼻薬に間に合うようにしているのが原因なんですよね。朝起きていろいろするのが面倒で。働きながら頑張っている人もいっぱいいるのにね。ダメな私。
今日の体温はどうでしたか?少し遅れて高温期になるって言うひともいるみたいだから。右に2個の卵胞だったんですか?左右にってことはないんですか?排卵するように注射も打ったなら、排卵してくれてもいいもんですけどね。排卵していることを信じましょうね。

てっちゃん結婚しちゃいましたよ〜。しかも、携帯サイトで報告もしちゃっています。私は病院だったので記者会見を見ていないんですよ。新聞は読みました。ぱちなちさんが見ていてムカついたなら、きっと私はキーキー言っていたでしょうね。見なくてよかったかも。それよりも、なんでてっちゃんのほうが名前が小さいのよ〜、名前が後なのよ〜って感じで、そっちもムカつきます。私も2000万円の指輪がほしいなあ。でも、それだけお金があったら、治療費に費やすか。

焼き鳥ですか〜いいですねえ。だんなさんのおごりなんて余計にいいですねえ。焼き鳥はおいしいですよね。これでお酒も飲めれば最高です。

[72] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/25 21:45

こんばんは。
モデムが故障していたんですね。そんなことってあるんですね〜。でも直ってよかったです。

うちのマンションはチェーンを変えたような形跡はないんですけどね。多分ほとんど使わないからボロにはなってないんでしょう。
私は、なんで私が締め出されないといけないのかと思って、とっても腹が立っていたんですよ。だからガンガンやっちゃいました。とうかさんのところは玄関がコの形なんですね。さすがに私もコの形だったらガンガンできないかもしれないです。うちは向かい合わせで、向かいのお家は留守がちなんです。

ダンナは結婚前から隠していて、結婚前になんとか解決してくれればよかったんだけどできなかったみたいです。黙っていられる問題ではなかったので、とっても揉めたけど今では何事もなかったかのように生活してますよ。あらら、とうかさんの旦那さんにも隠し事があったんですか?気付かないフリができるなんてすごいです。いまだに旦那さんはとうかさんにばれてないと思ってるんですかね?
旦那さんの角煮はお肉を漬け込むんですか?私も作り方が違いますね。まぁおいしかったら作り方なんてどうでもいいんだけどね。普段あんまり外に出ない人が外に出て電車で病院に通うんだからそりゃ疲れますよ。ただのお出かけじゃなくて病院だから余計に疲れると思うしね。逆に私は毎日出てるから、家にじっとしてると疲れるし気分も沈んでしまいます。それと同じことですよね。

こっちもマンション建ってるんですけどねぇ。とうかさんの近くも建ってるんですよね。でも全然だめみたいです。夏までは嫌になるくらい売れていたのに!

卵ちゃん5個もできてるんですね。とうかさんの希望よりは少ないかもしれないけど、それでも5個もあるんだからがんばったじゃないですか!まぁお金のことは大きな問題だけど、かかってしまうものは仕方ないですね。でもお母さんの計算が憂鬱になるのは分かります。毎日支払ってるのはとうかさんなんだから、お金のことはとうかさんが一番実感してると思います。
午前中から病院に行くと疲れますよね。私はそんなこと滅多にないけど、午前中から病院に行くと午後から何もする気がなくなってしまいそう。
今日も低温でした。右にも左にも卵胞はたくさんあったんだけど排卵しそうな大きさなのが右に2個って言われました。でも今日も左がとっても痛いんです。排卵痛じゃないのならこんな痛みはおかしいです。明日は会議で病院にいけないんだけど、排卵しないようだったら明後日診てもらうつもりです。

てっちゃんの結婚会見は彼女が一人でしてたんだけど、とうかさんは見なくてよかったですよ。てっちゃん&ラルクのイメージが崩れてく〜ってくらい、ラブラブっぷりをアピールしてましたから。2000万円の指輪、私も欲しいけどそれだけお金があったらお家の頭金にしたいです。

焼き鳥ってけっこうヘルシーですよね。とってもおいしかったですよ。私は飲めないからウーロン茶でした。

[73] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/26 16:21

こんにちは
モデムは雷などで壊れるらしいです。でも、最近は雷なかったのになあ。

うちの階の人は子持ちだったのでよく家にいたんですよ。今はお向かいさんも居ないんですけどね。私も主人に締め出されたらキレるかも。自分じゃあ平気で主人を締め出すけど締め出されたら「実家に帰らせていただきます」って感じですね。

主人の秘密は誘導尋問で確認しましたよ。まわしまわしてそこまで聞き込みました。まあ、隠していたというよりすっかり言い忘れたって感じみたいです。まあ、気付いても聞きづらい秘密だったので直接は聞けないんですよね。
角煮って表面を焼いてその後何度か茹でて油をとりますよね?私はそうしているんですけど。多分主人は余分な油をとっていません。でも、油っぽくはなかったんですよね。不思議です。
ぱちなちさんは仕事をしてその帰りに病院に行って、帰ってきたら家事をしているんでしょ?それがすごい。私は眠いし疲れるし、何もやる気がおきない。それで何もしない。そんなヤツです。ぱちなちさんのパワーがすごいなあって感じです。やっぱり私はインドアなヤツなんですね。

こっちはマンションの広告もすごいですよ。時々営業の人が来るし。駅前に高層マンション建設中だし。でも、日本全国を見たら減っているのかもしれませんね。そうやって何か他の会社などに影響を受ける仕事って大変ですよね。自分たちの不祥事なら仕方ないけど、違うんだもん。

28日に卵ちゃん5個がしっかり成長してくれているといいんですけどね。そして、きちんと5個卵ちゃんがあるといいんですけど。
支払いはカードなのでいくらかかったっていう計算をしないようにしていたんですよ。憂鬱になっちゃうでしょ?それを余計な計算を母がするものだから、どっと疲れが・・・。母的には少しお金を出そうとしてくれていたみたいなんですけど、裕福な家庭なら遠慮なくいただくけど、そうじゃないのでお断りしました。

うーんおかしいですねえ。右側が排卵ならやっぱり右が痛くなりますもんね。っていうより体温が心配ですよね。注射打った意味がないじゃないですか!せっかく痛い思いして打ったのに。今日もやっぱりおなかが痛いですか?おなか痛いのにお仕事しないといけないのは大変ですよね。明日病院に行くんですか?排卵がしっかりしているといいけど。

2000万の指輪は日常的にできませんもんね。とっても安い婚約指輪だってできないし。私もお家の頭金にしたい!ちょこっとだけ旅行代金に使いたい!そんな話じゃなくて、あのラブラブ写真がちょっとねえ。

[74] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/26 18:47

こんばんは。

ぱちなちさん、とうかさん、お返事有難う御座います。

私の場合、右22mmって言う事は卵ちゃんは右にしか無いって事ですか??
左右に出来る事ってあるのですね。
初めて知りました。
ココへ来ると色々な情報が解るから勉強になります。

昨日(25日)仲良くしました。
生理が来ちゃったら来院して下さいねと言われました。
そうだよねぁ。来ちゃったら「失敗」だもんなぁ。
生理来ないでね^^
今は体を温めて前向きに自分が出来る事を全てしてます。

排卵日の基礎体温36.2と高温なのに、今朝は34.0大した事ないのに体温にも凄くシビアになっちゃってます。
いけないですよね・・・

結婚後初めてのお正月なのに旦那様大晦日からお仕事で居ません^^;
寂しいです・・・
まっ、旦那様の実家に行かなくて良いってのがラッキーですけどね^^
「実家、帰ってれば・・・」と旦那様、珍しく優しいじゃない
「うん。勿論」と私。 主婦休めるぅぅぅぅぅぅ。(心の声)
何しようかな。。。今から楽しみです^^


[75] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/26 19:37

こんにちは
本日2回目の登場です。

りおさん、きちんとタイミングがとれたみたいですね。よかったよかった。

りおさんの通っている病院では内診の時、卵巣の状態はりおさんから見ることはできませんか?もし見られるようだったらよく見ると自分の卵胞がしっかり見れますよ。先生が大きさを測っているのもわかるし、どのくらいの大きさかもわかります。
PCOSのことはあまりわからないけど、誘発剤を使うと卵胞が複数できる場合もあるみたいですね。私はクロミッドを飲んでも卵胞は1個しかできませんでした。私は反応が悪く、卵胞の数が少ないほうみたいですよ。以前先生に「クロミッドを使ってどのくらいの卵ができたの?」って聞かれて「一つです」って言ったら、なら注射で治療したほうが良いって言われました。私の場合は顕微なので複数の卵がほしいんですよね。

ちょっと確認したいんですけど、「排卵日の基礎体温36.2と高温なのに、今朝は34.0」と書いてありますが本当ですか?36.2は私にとっては低温期と同じ体温なのでいいのですが、34.0って低すぎませんか?体が冷え切っちゃっているのか、はかり方が間違っていませんか?それとも入力ミスかな?私の低温期は36.5以下で高温期は36.5以上です。

そうか。まだ結婚して一年たっていませんもんね。だんなさんのお仕事は年末年始が忙しいのかな?私の主人も年末年始は稼ぎ時なんだけど、最近は12月31日はしっかり格闘技番組を見ています。今年は私も実家で年末を過ごすんですよ。両親が旅行に行くのでお留守番です。犬の世話と弟の世話です。なのでりおさんみたいに主婦は休めないんですけどね。そのかわり安い日給が付いてきます。
年末、お互い妊娠発覚、うれしい実家帰りになるといいですね。

[76] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/26 22:21

こんばんは。
とうかさん。

モデムって雷で壊れたりするんですね。うちのお風呂のボイラーが壊れたときも雷じゃないかって言われました。雷でボイラーが壊れるか?って思ってたけど、モデムが壊れるくらいだからありえますよね。

嫁が旦那に締め出されるなんておかしいでしょ?普段はおだやかで優しいところもあるのに、喧嘩になると別人ですよ!とうかさんのとこは旦那さん年上だし大人だから、喧嘩になってもそんなに動じないんじゃないですか?

旦那さんの秘密って何だったんだろう?誘導尋問しないと聞きづらいことって…?カツラだったとか?冗談です。
とうかさんの角煮は表面を焼くんですね。私の角煮はお水とお酒と長ネギと一緒に何時間も茹でて一晩ねかします。次の日に浮いて固まってる脂を取って、残った茹で汁で煮ます。旦那さんはそのまま煮たんですかね?でも油っこくなかったんならいいですけどね!
とうかさんはやればできる子だから、もしお仕事してて帰りに病院行って帰ってきてから家事があったとしても、それが普通の生活ならできますよ。私はそうしないと生きていけないからしているだけで、とうかさんもそんな状況になったらきっとできますよ!

今日は会議で、どれだけ売れ行きが悪いかを上司に説明されました。ボーナスがやばいですよ。すこしでもあればいいけど…。

卵ちゃんも今がんばって成長してくれていますよ。そう信じましょう!!そうか、とうかさんは治療費をカードで支払うから今の時点ではそんなにはっきり金額が分からないですよね。それなのにお母さんが計算してしまったわけですね。うちの母もよく治療費を出そうか?って言ってきますよ。厳しいときはありがたくもらっていたけど、最近は注射に通うことがなくなったからそんなにお金かからないんです。とうかさんは私とはケタ違いにお金が飛んでいきますもんね。お母さんもちょっとでも助けてあげようと思ってるんじゃないですか?でも「やった〜、ありがとう!!」とはもらえないですよね。

今日の体温がとっても微妙なんですよ。36.5よりは低いけどギリギリ低いって感じなんです。明日の朝の体温次第で病院行くか決めます。どっちにしても先生の言うタイミング時期とずれてしまったので、こまめに仲良ししてみたけどう〜んって感じなんです。左の激痛もちっともよくならず、座ると圧迫されて最悪です。

あのラブラブ写真見たんですか?ニュースで「2人とも10代みたいですね〜」なんて言ってましたよ。あれで完璧にてっちゃんのイメージがおかしくなりました。

[77] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/26 23:34

こんばんは。
りおさん。

PCOSは卵巣の表面が硬くて排卵がしづらい病気です。排卵できない卵ちゃんが卵巣のなかにどんどん増えていってしまいます。だからPCOSと診断されたのなら、左右の卵巣に卵ちゃんが何個かあると思いますよ。私は左右にたくさん卵ちゃんがあります。とうかさんが言うように、内診のときに見えると思うので今度見てみてください。

昨日はちゃんとタイミングできてよかったですね。旦那さん、協力してくれたじゃないですか〜。うまくいってるといいですね。

私も基礎体温見て、あれ??って思いました。排卵日が36、2なのに次の日が34、0だったら排卵してない可能性もありますが、その前に34、0ってのはあまりにも低すぎる気がします。
でも体温に敏感になっちゃう気持ちはよく分かりますよ〜。私も毎朝ドキドキしながら計りますもん。

旦那さんは大晦日もお仕事なんて大変ですね。
実家までは遠いんですか?たまには主婦業お休みしてのんびり過ごすのもいいですよね。年末までまだ時間があるから、何をして過ごすのか色々計画できますね〜。

[78] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/27 09:39

おはよう御座います。

ぱちなちさん、お返事有難う御座います。
なんせ、初めての経験なので解らない事ばっかりです^^;
色んな疑問があるのですが、先生に聞いたら恥ずかしいのかぁってついついココへ来てしまいます。
内診とは「エコー」の事ですよね?

内診の時に「卵ちゃん幾つあるのですか?」と先生に聞いても変じゃないですか?

後ひとつ気になる事があるのですが。
先日、病院に行った時の話しなのですが、私の前に内診した方のエコーがあったのですが、その画像が卵ちゃんの中に赤ちゃんが居たのです。
妊娠する時って、卵ちゃんの中に精子が入って妊娠するのでしたっけ?
ごめんなさいね。こんなお馬鹿な質問してしまって^^;

今朝の体温は36.68度でした。高温期に入りましたね。
このまま、高温期でいてね^^
ようやく最近グラフの見方が解ってきて、二相に見れる様になりました。
病院に行く前はガタガタで・・・
初診に先生から市販の基礎体温表見せて一言、バランス崩れてねぇ。
先生の顔見ると子供出来そうって感じになります^^
私の心のカウンセリングですよね。

旦那様の実家は、自宅からは1時間位距離の場所ですね。
そんなに遠くはないのですが最近疎遠になりがちです。
嫌いって訳じゃないですが。。。
たま〜に一緒帰らないと自分の時も来てくれないので来週は遊び行ってきます。

[79] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/27 15:20

こんにちは
ぱちなちさん。
病院から戻り遅いお昼ご飯を食べていました。今日もやっぱり注射が痛かった。看護師さんに「この注射は痛いですよねぇ」って言われたので「以前は我慢できていたけど、量が増えたから相当痛いですよ〜」って愚痴ってきちゃいました。

主人は基本的には私が怒っても相手にしません。でも、ムカつく言い方するときもあります。イラってくるような事。逆切れもされるし。一番嫌なのは舌打ちかな?自然に出てくる舌打ちって最悪ですよね。

カツラ?おお〜鋭いですねえ。な〜んてね。この若さでカツラじゃあ若くして苦労したのねって感じですよね。
ぱちなちさんの角煮は手間がかかっていますね。私のは一日でつくるのでそれなりの味になります。二日間かけたらおいしくなるんだろうなあ。食べたい!
そうそう。私はできる子でした。忘れていましたよ。でも、また帯状疱疹になっちゃいそうですよね。私の場合は。

本当に姉歯さんの影響を受けちゃっているんですね。せっかく楽しみにしている年末のボーナスなのにネ。うちもボーナスが危ない!

本日もカード払いです。カードで払い始めると本当に楽でいいんですけど、いくら使ったのかきちんと把握していないから後でド〜ンっておちるんですよね。それでも今は何も考えずに支払っていきたかったのになあ。
親はありがたいですよね。私たちに援助ができないからと言っていろんなものを買ってくれます。ありがたいなあって思いますよ。

今日の体温はどうでしたか?高温期に入っていればいいけど。こまめに仲良しをしていたなら排卵から少しずれていても希望はありますよね。精子君の命は何日かあるみたいだし。だから、今日高温期になっていたらまだ希望はあるってことかな?って思います。だから体は大切にネ。
左の激痛はなんなんでしょうね。いろんな卵ちゃんが排卵しちゃったってことなんでしょうかね?でもそんなことあるのかなあ?

うーちゃんもちょっとね。

明日は内診です。ドキドキですねえ。きちんと卵ちゃんが育ってくれているといいけど。30日に採卵になるといいけど、成長していなかったらもしかして中止?とか思っちゃってなんかねえ気が重いです。
私らしくないですね。

[80] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/27 15:32

こんにちは
りおさん。

内診はエコーの事ですね。
普通に先生に内診の時に卵胞はどのくらいあるのか聞いて大丈夫だと思いますよ。
私も先生と内診中にいろいろとお話します。何個あるのか?どのくらい大きいのか?どっちの卵巣にあるのか?ってね。

卵巣の中に卵胞ができて卵胞の中に卵ちゃんがいるんです。排卵して卵管膨大部で卵ちゃんの中に精子君が入っていくんですね。そして授精して卵ちゃんは分割していくんです。そして子宮に行って着床するんですよ、確か。

私も最初は体温がガタガタでしたよ。私の場合はプロラクチンが高かったからなんですけどね。今は私の体温もきちんと2層にわかれてくれて安心しています。
今回高温期に入ったならいい感じのタイミングだったかも知れませんね。このまま高温期が続きますように。
りおさんの担当の先生はすっごく信頼できる先生なんですね。そうじゃないと子供ができる気なんてならないもん。いい先生にめぐり合えてよかったですね。

私の主人の実家も電車で1時間くらいかな?お盆や正月くらいしか行かないけど。主人の仕事が忙しければもっと行かなくなるかな?まあ、主人は3人兄弟なので私たちが行かなくても義母は寂しがらないですけどね。

[81] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/27 21:49

こんばんは。
とうかさん。

とうかさんもぱちなちさんも詳しくて脱帽です。

今日は仕事終了後、実家で夕食をご馳走になってから帰って来て、旦那様の夕食をささっと作り、元気付けの為、ココへ来ています。
ようやく、落ち着ける時間です^^

私もとうかさんと同じでプロラクチン・黄体形成ホルモンも高いと診断されました。
原因ははっきりしてないのですよね。
今は漢方薬だけを飲んで「成功」を心待ちにしています。

生理不順をきっかけに、最初に行った病院は産科専門の病院だったので妊婦さんばっかりで私には酷でしたね。
行く度に凹んでました。
自宅から一番近いって理由だけで行ったのが間違えの素でした。
で、ネットで不妊治療を専門に行う病院を検索し、早速行く事に・・・
先生に出逢えました。

成功、又は、生理予定日の2、3前まで病院はお休みです。




[82] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/27 22:22

こんばんは。
りおさん。
治療を始めた頃ってほんとに分からないことばっかりですよね。先生に質問することは恥ずかしいことじゃないですよ。私も分からないことばかりだったので質問したりしたんだけど、紙に書いて説明してくれたりしました。分からないこと、不安に思ってることがあればどんどん質問したほうがいいです!私たちで分かる範囲のことは答えてあげられますけどね♪

卵ちゃんがどれくらいあるのか、だいたいの数は分かると思います。思い切って先生に聞いてみましょう!

卵ちゃんの中に赤ちゃんがいたエコーの写真は多分、胎のうの中に赤ちゃんがいたんじゃないかなって思うんですけど…。赤ちゃんの袋?の中に赤ちゃんがいる写真じゃないかなぁ?確か。

きちんと高温期に入ったんですね。続くといいですね〜。私はそんなに高温になかなかならないから羨ましいですよ。治療しないと温度が2層にならず、1年中低温期なので高温期は興奮します〜。
先生と相性よさそうですね。そんな先生に出会えるなんてとてもすばらしい!先生に会って、心のカウンセリングができるなんていいことです。

旦那さんの実家は車で1時間ですか?近からず遠からずって感じですね。私のダンナの実家は車で3分です。しょっちゅう会ってますよ。疎遠になれない距離です。スーパーで出くわしたりね。

書き込んでから見たらりおさんを発見しました。私がモタモタ書きこんでいるあいだにすれ違っちゃいましたね〜。

[83] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/27 22:59

こんばんは。
とうかさん。

毎日病院お疲れ様です。注射は痛いですよね。私は多分とうかさんが打ってるやつは打ったことないと思うけど、痛さは分かりますよ。しかも量がいっぱいだから辛いですね。今日で注射は終了ですか?よくがんばりました!!

おぉ、旦那さん舌打ちするんですか?それは嫌かも。喧嘩も結構体力使うから、なるべくならしたくないですよね。ただでさえ治療で体力使うんだし。とうかさんは私よりずっと治療に体力使ってるはずだからね。

カツラはハズレですか??残念。いい線いってると思ったんだけどな〜。
角煮は1日で作っても味は同じだと思いますよ。ただ、お肉の柔らかさがちょっと違うみたいです。最近作ってないなぁ。手抜き料理ばっかりだわ〜。
そういえばとうかさんは帯状疱疹になったことがあるんでしたね。今回の治療で疲れが溜まってると思うから、がんばった後はしっかり休養してくださいよ!

ロング法だと2周期にわたっての治療だから今までのやり方よりお金もかかるんですか?支払うときは楽だしポイントもたまるけどカードでドーンは悲しいですね。そういえば昨日カードの請求書がきてたんだけどポイントが2400ポイントくらいでした。チビチビしか使わないからなかなか溜まりません。
ほんとに親はありがたいですね。うちは食料をくれたりするので助かります。

今日の体温も微妙な感じでした。もうちょっとで高温期なのに〜って。確か前回も最初は微妙な温度だったのに徐々に上がっていったから今回もそうであってほしいです。明日の朝の体温が楽しみなような怖いような…。左の激痛は今日はちょっとマシです。もしかして左からも排卵?って思っちゃったけど左右から排卵なんてないですよね?

うーちゃん??

明日内診ですね。がんばっていっぱい注射打ったからきっと成長してくれていますよ。そんなに注射打ったら私なら卵巣腫れて水が溜まって動けなくなりそうだけど、体はなんともないですか?
30日、ちゃんと採卵できるよう、明日もパワーを送ります。気をつけて行ってきてくださいね。

[84] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/28 19:08

こんばんは。
とうかさん。

ごめんなさい。。。 最初に謝ります。
排卵日(25日)の基礎体温36.62度、次の日36.40度の誤りです。
ちなみに今日は36.70度でした。(こちらは正確な入力&体温です^^)
34.0度なんて有り得ないですよね。ごめんさい。
このまま高温期に突入し、「成功」して、クリスマスプレゼント&嬉しいお正月になればなと内心思っちゃってます。
でもこういう風に考えてる時って案外ムリなんですよ。
まっ、毎朝、楽しく基礎体温つけようと思います。

私の旦那様は東京へ新幹線通勤してます。
結婚してから多忙になり、毎日24時帰宅って時もありましたね。
その頃は、毎晩、大喧嘩でした。
私もフルタイムで仕事をしてた事もあって・・・
愚痴っちゃうんですよね。
体も崩しちゃったし、良い事全然無かったですね。
でも、このままじゃ体が持たないと思い、今は近所のクリーニング屋で短時間の仕事をしています。
多少は違いますね。
旦那様の多忙さは相変わらずですが。。。
一昨日は私に愚痴って、昨日は深夜に会社の友人に愚痴ってましたよ。
相当大変なのでしょうね。
今朝も、早く帰って来られる様に祈っててと行って出掛けましたが帰って来る気配はありません。

平日の夜はネット&テレビ&横になりながら気長に旦那様の帰りを待ってます。


[85] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/28 19:43

こんばんは。
ぱちなちさん。

ごめんさい。。。 最初に謝ります。
排卵日(25日)の基礎体温36.62度、次の日36.40度の誤りです。
ちなみに今日は36.70度でした。(こちらは正確な入力&体温です^^)
34.0度なんて有り得ないですよね。ごめんさい。
このまま高温期に突入し、「成功」して、クリスマスプレゼント&嬉しいお正月になればなと内心思っちゃってます。
でもこういう風に考えてる時って案外ムリなんですよ。
まっ、毎朝、楽しく基礎体温つけようと思います。

最近、ホットカーペットを購入して、フローリングの部屋で使ってて、毎晩快適に眠れるのは嬉しいのですが、寝汗をかいてるらしく、毎朝ホットカーペットを畳むと上半身の部分だけ白〜くなってるんですよね。
畳んでおくと乾くので大丈夫だと思うのですが。
フローリングもホットカーペットもダメにしたくないので心配です。

角煮とか作ってるんですね。
すっごいですね。 流石ベテラン主婦様方。
煮物とかチャレンジはするのですが、どうも味がね。。。
煮物ってみりん入れて甘めに作るんですよね? どうやれば上手く染み込むのですか?
母親と同じ様に作ってるのに全然違う味になっちゃいます^^;
流石、母!!!って感じです。
私もここ最近手抜き料理なので、今日は頑張って唐揚げ作りました。
ネットで「唐揚げの美味しい作り方」を検索して。
ネットは新米主婦の見方です^^
旦那様の反応はどうかな???
一応手料理なのですが、旦那様は料理の事は余り誉めてくれないのです(涙
誉める程のレベルまで達してないのかもしれませんね。

料理も子作りも頑張るゾ〜〜〜〜〜〜^^


[86] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/28 23:10

こんばんは。
りおさん。

基礎体温、やっぱり入力ミスだったんですね。34、0はありえないですもんね。きちんと測れてるんですね。高温期がこのまま続いてくれるといいですね。私も土曜か日曜に排卵してるはずなんだけど温度が微妙で困っています。あと3ヶ月くらいで手術の効果がなくなってしまうので、チャンスを逃したくないんですけどね。

ホットカーペット買ったんですね。我が家にはないのでどんな感じか分からないんだけど寝汗かくくらいだから温かいんでしょうね。でも寒い時期に寝汗かいてしまうと、逆に風邪ひいてしまいませんか?大事なときなので風邪には十分気をつけてくださいね。

私なんてまだまだ、ベテランにはほど遠いですよ〜。
うちはダンナが和食のほうが好きなので煮物はよくします。そういえば今日のメニューも筑前煮でした。どうやったら味がしみこむのかな?私はひたすら弱火で煮込むんだけど他の方法もあるかもしれません。でもそのうちきっと何でも作れるようになりますよ。最初から上手にはいかないものです。
今は便利な時代ですよね。ネットでなんでも見れちゃうから。料理のこと色々ネットで勉強して、旦那さんが「う〜ん、うまい!!」って言うような料理作ってやりましょう!
でも愛情たっぷりの手料理だから、旦那さんもきっとおいしく食べてるはずですよ。口には出さないかもしれないけどね。

私も、料理も子作りもがんばるぞ〜〜〜〜〜

[87] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/29 10:07

こんにちは

やっと採卵の日程が確定しました。30日です。なので、今日は久しぶりお休みです。
昨日内診で、16ミリ以上の卵胞は5.6個、小さいのが4,5個でした。16ミリ以上が対象らしいです。先生曰く、この治療ではこのくらいの数が普通とのこと。って言っても人より約1.5倍の注射を打っているのでもうちょっとねえって感じです。
夜22時に注射を打ってきました。主人に仕事帰りに来てもらってファミレスで夕飯でした。注射打ってくれた救急外来の看護師さんは不妊治療で子供を授かったらしいです。3個もどして3個とも着床してって言われた時点で「私とは違うなあ」って感じだけど「だから大丈夫よ、きっとうまくいくから」と言ってくれましたよ。


ぱちなちさん

昨日はいつもの皮下注射はなかったけど、久しぶりの採血と、22時の筋肉注射が待っていました。いつもの注射と比べたら痛くなかったし、かわいいものですよ。って感じです。

主人は普通にクセのように舌打ちしますよ。最悪です。この前もわたしがちょっとお金の事を言ったら逆切れされました。「家に帰ってきてもお金の話されると疲れる!」だって。だったらいつ私はお金の話をあなたにすればいいの?って感じでしょ。なんか責任逃れの感じがして許せなかったなあ。

カツラを取ったらおじさんがおじいさんに大変身なんてね。
角煮はやっぱりお肉の柔らかさがウリですもんね。手抜きはいけませんよね。でも、当日に夕飯は何にしようかなあって考えるからどうしても二日かけて頑張る気にはならないんですよね。
基本的に帯状疱疹はきちんと治療すれば2度目は無いようなんですけど、友人が2度目の帯状疱疹になっていたのでちょっと心配かな?

お金の計算はしていないけど、通常はそんなに金額に違いはないかもしれませんね。点鼻薬2本と注射で済むし。今までは注射を打つにしても1日2本打ったりしていたしね。内診と採血もも毎日のようにあったし。ただ、1本の注射の金額が高かったなあ。他の人より1.5倍の
量を注射しているから金額がかかりましたね。
私のカードポイントはどのくらいになるんでしょう?治療以外はそんなに使わないので、ポイントは少ないですよ。今回ので多くなるはずです。

病院は行っていないんですか?
前回のように徐々にでもいいから体温が上がってほしいですね。
ぱちなちさんの場合は卵ちゃんが左右にいっぱいあるから左からも排卵っていう可能性はありそうですよね。排卵させる注射も打っているわけだし、それに反応しそうです。

てっちゃんがウサギに似ているからうーちゃんて呼んでいるみたいですよ

下腹部がチクチクする時があるけど結構大丈夫です。昨日の夜にちょっと歩くとひびくような感じもしていたけど、たらふく夕飯食べたからかも・・・。
ぱちなちさんのパワーのおかげで無事採卵の日程が決まってよかったです。採卵までいかなかったらどうしようってちょっと心配しちゃいましたもん。30日もパワーよろしくね。

[88] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/29 10:18

こんにちは

りおさん。
やっぱり体温の記入間違いだったんですね。ちょっと安心。順調に体温も上がっているようだし、タイミングはいい感じじゃないですか?
私も私に期待していますよ。クリスマスプレゼントが赤ちゃんだったらって思いますよね。そうなるように願っていましょうね。

だんなさんは新幹線通勤ですか?どのあたりに住んでいるんですか?うちも結婚したらすっごく忙しくなって休日がなかったんですよ。なんか似ていますねぇ。私は何もする気がおきなくていつも家の中でゴロゴロしていましたよ。そのせいなのか、排卵がなくなっちゃったんですよねえ。
りおさんはお仕事もしていたんですね。そうすると大変ですよね。自分の仕事と家事と夜遅く帰ってくるだんなさんのお世話じゃあ体がもちませんよね。今もパートしているって聞くと、私から見るとすごい頑張っているなあって感じがします。
だんなさんも大変なんですね。仕事での愚痴はうちもいっしょです。うちの場合は職場結婚だったので、仕事内容もきちんとわかるし、昔からいる人は私も知っている人だから一緒に愚痴ったりしちゃいますけどね。
毎晩だんなさんが大変みたいで、体を壊さないように気をつけないとですね。会社も新婚さんをいじめるなよって感じですよね。

[89] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/29 18:14

こんばんは。
ぱちなちさん。

今朝のカーペットの具合は、一晩中ONにしていたせいか、白〜くなってませんでした。
一般的なカーペットの使用方法って敷きっ放しでしょ。
我が家は寝室で使ってるし、尚更、部屋が狭いので畳んで使ってるから気になっちゃたんでしょうね。
カーペットを使った次の日辺りから旦那様が風邪気味です(笑
そういうとこばっかり、敏感なんですよね。
昨夜も鼻をグスグスしていて薬飲み飲み休んでました。
うつされない様頑張ります。

昨夜の唐揚げは完食だったので好評と思って良いのでしょうね。
旦那様の好物って知らないのです。
何故かと言うと、義母が仕事・仕事の人で惣菜物が多いからなんですよね。
遊びに行く時は必ず夕食を頂いて帰って来るのですが、その時も息子の為にって買ってきたフライを並べるのです。
だから、頑張って手作りしても惣菜物を食べて「上手い」とか言うし^^;
体には良くないですよね。
ねぇ、それ惣菜物なんだけどぉ。と思いながら内心ムカッっとしてましたね。
最近は手作りの味が分からないなんて可愛そうな人と思ってます。
私の母親は「手作り主義」なので感覚的に全然違くて困ってます。

いつか、絶対に「上手いっ!!!」って言わせてやるのだ。





[90] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/29 18:59

こんばんは。
とうかさん。

今朝も基礎体温36.64度なので、今の所いい感じを保ってますかね^^
実母に生理予定日、先生に聞いてこなかったのって言われたのですが、私の性格、聞いたら又そのことに敏感になっちゃいそうなので自然に任せるよと話しました。
でも、今度どのタイミングで来院しようかなと考えています。
来月の初旬〜中旬くらいですかね?

私は栃木県の田舎に住んでます。
私達も社内恋愛で結婚しました。
その会社「倒産」してしまい、旦那の仕事は悩みましたね。
数ヶ月フリーターしたのち、悩んで、話し合って、東京へ行く事に決定しました。
新幹線通勤3年目だと思います。

昨日も些細な事で喧嘩してしまい、今朝も話しもせずに行ってしまいました。
そういう時の私の心境って落ち着いてないんです^^;
とうかさんもそうですか?
仕事で何度も失敗するし、なんてない事でイライラしてる自分が居ます。
生理が来る前の気分??
なので、疲れて帰って来る旦那様には申し訳無いのですが簡単に夕食を用意したので、今からプチストライキで、外出してきます。
悩み事は体に悪いのにぃ。 もぅ。
きっと、そんな夕食なら食べないかと思いますけどね。
それはそれで構わないですが。

溝を深めない程度に行ってきます^^








[91] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/29 22:51

こんばんは。
とうかさん。

おぉ〜、がんばったかいがあって30日採卵なんですね。とりあえず安心しました。採卵できそうもないよ〜なんて言われたら、なんて返事したらいいんだろうなんて考えちゃってましたよ。
大きいのと小さいの合わせたら10個前後あるんですね。普段は1個しかできないのが点鼻薬と注射で10個まで増えたんですよね。薬の力も、とうかさんの体もすごいですね。
旦那さん、仕事帰りに着てくれたんですね。愛情ですね〜。注射してくれた看護師さんは3個戻して3個とも着床したんですか?三つ子ちゃんってことですか?ビックリですね。とうかさんは何個戻すんですか?

筋肉注射が痛くなくてかわいいものだったなんて、今まで打ってきた皮下注射がよっぽど痛かったんですね。

お金のことって男の人はどこか他人事のような感じでいませんか?お金の管理は嫁の役目みたいな。うちだけかな?お金の話って大切なことですよね。うやむやにしちゃいけないし。

帯状疱疹ってきちんと治せば2度目はならないんですね。でもお友達はなってしまったんですか。私のまわりにはなったことある人がいないんだけど、結構なりやすいものなんですか?

そうか、今回は注射は1本だったし、採血や内診もなかったですよね。そのかわり点鼻薬と1,5倍の注射かぁ。どっちにしても大変だしお金かかりますよね。私はまだ保険外の治療はしたことないけど、もしそうなったときとうかさんみたいにがんばれるのかな?って思います。

病院は行ってないんですよ。今朝、温度が跳ね上がっていました。もうめちゃくちゃです。いつが排卵なのかも分からないし、日曜日以来タイミングもとってないので絶望的です。せっかくとうかさんと同時に妊娠できるかもしれないチャンスだったのに!

てっちゃんはうさぎに似ていますか?うさぎに似ているかはまあどっちでもいいけど、うーちゃんって…。

やっぱりとうかさんの体はとうかさん思いですね。明日の採卵もきっとうまくいきますよ。リラックスしてがんばってきてください。パワーはとびきりすごいのを送っておきますから!!

[92] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/11/29 23:08

こんばんは。
りおさん。

りおさんのお家ではホットカーペットの上にお布団を敷いて寝ているんですか?それとも直接その上に寝ているんですか?今年は灯油が高いからホットカーペットや電気ストーブや湯たんぽが売れてるみたいですね。温かいならうちにも欲しいな〜。でも猫がいるから毛だらけになりそうです。
旦那さん風邪ですか?うつされちゃダメですよ!!

唐揚げ完食だったんですね。おいしかったんだろうなぁ。旦那さんはお惣菜に慣れてしまったせいで味覚がおかしくなってるんじゃないですか?揚げ物のお惣菜は特に体に悪いような気がします。
これからりおさんががんばって手料理のおいしさを旦那さんに分かってもらえたらいいと思いますよ。私も仕事大好き人間で、たま〜にお惣菜のお世話になっちゃうこともあるけど、やっぱりおいしくないですね。

りおさんは栃木県に住んでるんですね。私は鳥取に住んでるんですけど、鳥取に来たことありますか?

[93] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/30 16:35

こんにちは

病院から戻ってきましたよ。
結果は成熟卵4個 微妙1個 未熟卵2個の計7個の採卵でした。
微妙は今日の夕方までに成熟卵に成長してくれれば使えるみたいです。頑張ってほしいです。
移植はうまくいけば12月3日になります。みんな頑張ってほしいなあって感じです。
今回は量が多いせいか、腹水が少しあるせいか右のおなかがとっても痛いです。先生も歩くとひびいていたいかもしれないけど心配ないですよ。って言っていました。座っている時は大丈夫なんですけどね。これは初めてのことで帰りは辛かったです。こういうときに限って電車も座れないんですよね。


りおさん
次の生理予定日は・・・なんとなく想像付くんだけど、りおさんは知りたくないのかな?なら言わないほうがいいよね。

りおさんは栃木の人なんですね。わたしは埼玉ですよ。最初はだんなさんも栃木で働いていたんですね。急に東京で長い時間の通勤じゃあだんなさんも慣れるまで大変だったんじゃないですか?東京と比べたら栃木も埼玉も職場は少ないですもんね。

仲直りはできましたか?
うちも些細な事で喧嘩するけど、私が売るばかりで主人は買うことはないです。なので喧嘩は成り立たないかな?でも、時々、主人も逆切れするからちょっと言い返せなくなってわたしも黙っちゃうんですよ。でもその後に、変な理屈に負かされたなって思ってイライラしてきます。もう少しわたしの頭の回転がよかったらきっとわたしのほうが言い負かせるはずなんですけどね。
うちの場合は私が怒っても時間が過ぎるとすっかり主人が忘れていて話しかけてくるのでそのまま何もなかったようになりますね。でも、1回だけ1,2週間私が口を利かなかったことがありましたよ。テレビのことなんですけどね。私がテレビを見ていて、主人が帰ってきたのでキッチンにたって夕飯の支度をしていたら、何も言わずにチャンネルを主人が変えちゃったんですよ。当たり前のように変えるもんだからムカついてそれから話しかけられても話しませんでした。でも、主人はそれを気にかけることもなくて、しばらくするとお互いに会話をしなくなっていましたよ。これはまずいと思って、怒っている原因をきちんと伝えました。今では「チャンネル変えていい?」って聞いてくるようになりました。
うちの場合、私が相手にされないのがムカつくかな?
口を利かないでずっと過ごすと、後に引けなくなっちゃうからそれだけは気をつけてね。

から揚げいいですねえ。
わたしの知り合いのだんなさんはハンバーグが嫌いだったみたいなんですよ。それで、初めてその子が家族のためにハンバーグを作ったときにだんなさんは「ハンバーグっておいしいんだ〜」って言ったんですって。だんなさんのお母さんのハンバーグはおいしくないらしいんです。だから、ハンバーグはこういう味だと思っていて、30歳になってもハンバーグを食べなかったというかわいそうな人だったんですね。やっぱり子供の頃の食事って大切ですよね。
りおさんのだんなさんはきっとりおさんの手作りのお料理を食べることができて幸せを感じているんじゃないでしょうか?やっぱり手抜きのお惣菜より愛情たっぷりの手作りのほうが良いですもんね。

[94] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 とうか

2007/11/30 16:55

こんにちは

ぱちなちさん
看護師さんの話だけど、三つ子ちゃんじゃないんですよ。ここでお話しするのもなんなんですけど、双子ちゃんにしちゃったんですね。母体のこともあって。まあ、赤ちゃんのためでもあるんだとは思うけど、ちょっと微妙な心境です。
多分わたしは2個もどすと思います。きちんと2個分割してくれていればの話ですけどね。

いままでのフォリスチムという注射は痛いですよ。300も入れられたら「う〜」って声が自然に出ちゃいます。それに比べたらHCGという注射は優しい感じでした。

お金は大切ですよ。わたしも何度言っても全くダメだから、いやみったらしく言ったのが気に食わなかったらしいです。でも、そのくらい言ってやらないと気がすまないしね。
うちも主人は家のお金に関しては他人事のようですよ。いくらでもお金はあると勘違いしています。多いかもしれませんね。日本の結婚している男性は、大体女の人に家計を任せているから。

帯状疱疹って昔は50歳以上の人がなりやすかったみたいですよ。でも、今は若くてもなるようです。ストレスや疲れからウイルスが元気になっちゃうみたいですね。誰の体の中にも存在しているウイルス(確か水疱瘡の)だから誰でもなることがあるんじゃないかな?ぱちなちさんもストレスには気をつけてね。わたしは自覚がなかったのになっちゃったから。

ぱちなちさんもやらなくちゃいけないときは、できると思いますよ。私ができるんだもん。でも、採卵はいつになっても慣れないかもね。

病院は行かなかったんですね。忙しかったのかな?大体精子君は4日ほど生きるって言いますよね。排卵がいつなのかわからないけど、排卵させる注射を打っているんだから排卵は注射して1,2日で排卵すると思うんだけどな?私がやった筋肉注射も36時間後くらいに排卵する感じだから、ぱちなちさんもそんな注射を打ったと思うし。

てっちゃんじゃなくて相手がウサギに似ているんですよ。それでてっちゃんが「うーちゃん」って呼んでいるんです。

ぱちなちさんのパワーのおかげで無事採卵を乗り切れましたよ。先生の第一声が「数が多いけど頑張りましょうね」でした。苦笑いですよ。確かに痛くって「う〜う〜」言っていましたよ。そのたびに看護師さんが「大丈夫ですか?具合悪いですか?」って聞いてくるので「痛いだけで、具合は大丈夫です」って言い返していました。

そうそう、28日時間つぶしに行ったジャスコでブラウンじゃないけどタイガーのやつを見つけましたよ。マルチブレンダーって書いてあったような気がします。8千円くらいでした。まあ、妊娠したら買おうかな?

[95] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/30 16:56

こんばんは。
ぱちなちさん。

ホットカーペットの上に布団を敷いて寝ています。
仕事中、頭痛がしたので私も風邪?!引いたかもしれません^^;
確か、今朝、基礎体温測ったら36.75度だったのです。
高温期で嬉しかったのですが、ホットカーペットのせいかもしれませんね(笑
お陰様で灯油代の節約にはなりますが、今月の電気代請求が怖いです・・・
それに慣れない物を使うと私達みたいに風邪引くかもしれないのでホットカーペットも考え物です。
一番体にも家計にも良いのはやはり「湯たんぽ」なのですかね。

旦那は食事に関しては気分屋なんだと思いますよ。
美味しい時は人の分まで食べる。
不味ければ手を付けないって具合で。
ある意味分かり易いですけどね。
作ってて今日は残りそうだな。と思うと案の定残る^^
ってな感じです。
今は料理のレパートリー増やすのに懸命です^^

ぱちなちさんは鳥取に住んでるのですね。
鳥取には行った事ありませんね。

[96] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/11/30 19:46

こんばんは。
とうかさん。

生理予定日分かるのですか??
先生みたい。。。^^
今朝の基礎体温は36.75度、最近購入したホットカーペットのせいだと思ってます。
今は成功しててね、成功しててね、ってお腹触ってます&生理来ないでねって祈ってます。

とうかさんは埼玉の方なのですね。
田舎に比べると賃金も相当違うらしいですものね。
賃金高いと言っても給料は安いですけど・・・
私の旦那様も結婚前に東京近県に住みたいって話しが出ましたよ。
職場から1時間近県の場所が良いと楽だし。
上司にも勧められたらしいけど、私が田舎育ちだったので悩みました。
お恥ずかしい話し、栃木県から離れた事ない人なのです^^;
3年も通勤しているとあの人込みだけで疲れるのでしょうね〜今では、田舎が良いって話してますよ。
だから、来年こそは頑張って地元に異動させて貰うんですって。
期待せずに待とうと思います。

我が家の喧嘩は売り言葉に買い言葉ですね。
同じ年齢なのでそうなのかな?
とうかさんのご主人は年上さんですか?
もし、年上さんなら羨ましいです。
仲直りは「メール」ですかね。
冷静になってから自分の気持ちを送り、旦那様からの「俺も悪かったよ」のメールで仲直りです。
そう言って欲しいから送るんですけどね^^
そんな時、年上さんがいいなぁ。とつくづく感じます。
甘えられそうだし、包容力ありそうじゃないですか?
旦那様、今は余裕がないのか甘えさせてくれません・・・(涙
疲れてるのは分かるけど少しで良いから相手にして欲しいですよね。
とうかさんの気持ちよ〜く分かります。

今日は一緒にご飯食べて仲直りしようと思います。
夕ご飯ではなく、夜食になりそうですけど。

とうかさんは、双子ちゃんにしちゃうのですね。
すっごいですね。
我が家も出来れば2人ですが、1人ずつですかね。
でも、誘発剤使用すると双子ちゃんが出来る可能性高いんですよね。
実母はそれを気にしています。
双子ちゃんだったら大変よねぇ。って。
まだ、出来てないのにね^^
考えてるのが楽しいのでしょうね。私もそうですから。
旦那様の希望は双子の女の子で高校生まで一緒にお風呂入りたいらしいです^^;
オヤジの発言ですよね。 ハイハイって聞き流してます。

12月3日、移植が成功していれば良いですね^^
無力ですが、応援させて頂きます。


[97] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/12/01 08:36

おはようございま〜す。
お仕事がお休みになったので今日は友達の赤ちゃんを見に行ってきます。出産時に大量出血して失神してそのまま救急車で違う病院に搬送されて入院してたんだけどやっと退院したみたいです。赤ちゃんかわいいだろうな〜。

とうかさん
看護師さんは減胎手術されたんですね。私も多胎の可能性がとっても高い治療をしてたので、先生からそういう説明もうけていました。四つ子五つ子の可能性もありうるからそうなったら減胎しないといけないって。本当に危険みたいですね。でももし自分がそうなったら、決断できるだろうかといつも思っていました。
とうかさんは2個戻すんですね。両方とも着床してくれたらいいなぁ〜。大変かもしれないけどやっぱり双子ちゃんかわいいですもん。

注射の痛さに違いがあるのは薬の粘度というか、ドロドロかさらさらかなんでしょうかね?私も前に打った生理をこさせる注射はと〜っても痛くて、いつもの注射がかわいく感じましたよ。皮下注射は打ったことないんだけど、皮下注射が痛いんですかね?

お金の話を聞いてくれないとこっちもいやみったらしくもなりますよね!いくらでもお金があるわけないでしょって感じですよ。日本の男性は昔に比べたらしっかりしてなくて、女性のほうがしっかりしてるから女性に家計を任せるのかな?って思います。うちのダンナに家計を任せたら最初にば〜っと使ってしまって、途中から生活できなくなりそうです。白ご飯にお漬物生活になっちゃいます。

帯状疱疹は水疱瘡のウイルスなんですね。私は今、胸と背中にジンマシンが出ていて体が温もるととっても痒いんですよ。お風呂上りなんか、背中全体に湿疹が…。これって帯状疱疹じゃないですよね?うちのダンナは水疱瘡になったことがないらしいんだけど、そういう人でもなるんですかね?怖いです。

とうかさんはがんばりやさんだし前向きだし、とうかさん思いの体があるからできるんですよ!私は後向きですぐくよくよするし、体もちっとも言うこと聞いてくれないんだもん。手術の効果が残ってるうちになんとか赤ちゃんできてくれたらいいんだけど。

一昨日の朝が36.73で昨日は36.30まで下がってしまいました。でも今朝は36.78でした。体温が安定しません。表に書いたらジグザグなんです。とうかさんは高温期中に低温になったりしますか?胸がとっても激痛になってるし温度からしても排卵はしてると思うんだけどなぁ。

えぇ〜、てっちゃんじゃなくて相手がうさぎ??確かにちょっと前歯がうさぎみたいかもしれないけど、うーちゃんって呼ばれるほどではないんじゃないかと…。まぁ私も「なんだこのムカつく会見は!」って思いながら見てたから余計にうさぎにはみえなかったのかもしれないけどね。

採卵お疲れ様でした。7個も採れたなんて今までで1番多かったんじゃないですか?どんな痛さか分からないけど、普段は強いとうかさんが痛かったんだから相当辛かったんですね。よくがんばりましたね!卵ちゃんと精子君がちゃんと受精して、しっかり分割してくれることを願っています。3日が移植ですか。またパワーを溜め込んでおかないと!
下腹部痛はすこしはよくなりましたか?ずっと点鼻薬、通院、注射とがんばってきて、やっと採卵も終わったんだから無理せずゆっくり過ごしてくださいね。旦那さんにいっぱい甘えちゃってください。っていうか、こんなときくらいこき使ってもいいと思いますよ♪

[98] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/12/01 08:53

おはようございます。
りおさん。

ホットカーペットの上にお布団敷いてるんですね。それなら朝までポカポカで眠れますね。頭痛はよくなりましたか?私はなんだか喉が痛くて、ずっと飴なめてます。お互い大切な高温期だから悪化しないように気をつけないとね!湯たんぽは家計に優しそうですよね。お湯があればいいから。今日からガソリンも灯油もさらに高くなるみたいだから、少しでも節約しないといけませんね。

料理するのも大変ですよね。残らないようにしたいけど、旦那の好み次第でたくさん食べてくれたりそうじゃなかったり。しかも2人暮らしだと、量が多くて残ったりしませんか?だからうちはお昼のお弁当が前の日の夜ご飯と同じメニューってことがよくありますよ。
レパートリーもそのうち増えてきますよ♪って言っても私もそんなにないんですけどね。

鳥取には来たことないんですね。とっても田舎で、人口も日本一少ない県なんですがなかなかいいところですよ〜。

りおさんは旦那さんと同い年なんですね。実はうちもそうなんです。喧嘩になると大変です。私も年上に憧れます。

[99] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/12/01 22:31

こんばんは。
ぱちなちさん。

ぱちなちさんは土・日お休みなのですか?
私は土・日お休みですよ。
今日は久々に旦那様の実家へ車のスモーク張りに午前中から行ってきました。
午前中から出掛けたハズが、お歳暮を買ってから行ったのでお昼頃に到着していましたが、義父母は仕事で居なかったので良かったです。
お昼だとお互いに気を使っちゃいますものね。
スモーク張りってやった事あります?
車は中古で7人乗りのキューブなのですが、私達は初めてで3時間30分位掛かっちゃいました。
1度前面に専用洗剤でガラスを綺麗にし、2度目ガラスとフィルムに大量の専用洗剤を掛け、空気が入らない様にヘラで張るんです。
乾かさない為に何度も何度も洗剤掛けるんです、根気の要る作業でした。
旦那様は疲れたらしくお酒を飲んで、もぅ、寝ちゃいました。
適量なら一緒にお酒飲んでも大丈夫ですよね?
好きな方なんでついつい飲んじゃうんですよね^^;

出産時に大量出血?!
怖いですね。でも無事退院出来たからよかったですね^^
友達の赤ちゃんは可愛かったですか?
男の子・女の子どちらですか?

頭痛は職場で薬貰ったのでお陰様で治りました。

そうですね、お互い大切な高温期ですものね。
ちなみに今朝は36.42度でした。
若干下がりましたが良い感じなのかな?
先日の36.75度はカーペットのせいですね^^

そーですよ。我が家の料理は大変です。一口しか手を付けない時は一生懸命作ったのにぃとブツブツ言いながら即捨てるか若しくは私の次の日のお昼です。
我が家もお弁当は前日の残り物ですよ。
一人分しか作らないので毎日同じ様なメニューになっちゃいます。
でも、お弁当だけは何故か文句言わず完食ですね。

ぱちなちさんの基礎体温って一定しないのですね?
可愛そうですね。
私の場合、通院する様になってからお陰様で低温期・高温期くっきり2相になってきました。
でも、体温見て排卵時期が分かるのは凄いです。
以前、自分で排卵検査薬を使用してタイミング計ったのですが失敗で病院行ったらPCOSと診断されてその時のタイミングって意味無かったんです。
悲しかったですね。市販のはダメなのかなって・・・

最近、旦那様休日出勤が多く、明日、朝早いので休みます。
おやすみなさ〜い。







[100] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 ぱちなち

2007/12/02 07:12

おはようございます。
りおさん。

第2、第4土曜日と日曜日が私の休日です。昨日は訳あって職場が暇なので休みになりました。冬のボーナスが心配でたまりません。りおさんは土日休みなんですね。お仕事は楽しいですか?

スモーク張りは何度もやってますよ!確かに大変ですよね。とっても時間かかるし、一人では張れないですからね。最近はプライバシーガラスの車が多いからスモーク張ることもなくなったけど、私は透明ガラスが好きなのであえてプライバシーにせずに透明のままで乗っています。3時間半もかかったんなら2人ともとっても疲れたんじゃないですか?
お酒はどうなんでしょうねぇ?私は全く飲めないのでどうなのかよく分からないんです。でも体外や顕微で卵ちゃんをお迎えした人は、判定日まで我慢する人は多いと思います。お酒が悪影響かどうかは分からないけど、我慢する人がいるって事は何かしら影響があるのかもしれませんね。

友達の赤ちゃんはとってもかわいかったですよ♪男の子です。出産時のお話を聞かせてくれたんだけど、ほんとに危険な状態だったみたいです。お昼から夕方までは赤ちゃん見に行って、夕方からはまた別の友達の家に遊びに行ったんだけどその子は子供が3人いて、みんなとってもかわいいんですよ。まだ小さいんですけどね。
私も早く欲しいなぁってしみじみ思っちゃいました。

カーペットで体温に変化があるのかは分からないんだけど、体温計はカーペットの上に置いてるんですか?
私は今朝は36.68でした。まだ下がるはずはないので余裕ですが、もうちょっとしたら毎朝ドキドキしながら測らないといけませんね。

がんばって作ったのに、食べてくれないと捨てちゃうこともあるんですか??もったいないですね。自分が好きじゃないものでもそれなりに食べてくれることはないんですか?私だったら「食べないなら作らない!!」って言って料理を放棄しちゃいそうです。

市販の排卵検査薬使ってる人は結構いると思いますよ。私の病院の先生は「排卵検査薬は高いから、病院で卵胞チェックしたほうが正確だし安い」って言ってましたけど。りおさんが排卵検査薬が陽性になった日にタイミングとったなら、無意味ではなかったと思いますよ。結果は残念だったかもしれないけど…。


もうすぐ100になるので新しいスレ立てておきます。

[101] Re: 愚痴愚痴★大歓迎★E 

 りお

2007/12/02 10:33

おはよう御座います。

今日は良い天気です。
久々のお天気、我が家はお昼頃で日陰になってしまうので布団干しは朝〜昼間が勝負です。
なので、今、干してます。
今日はフカフカで眠れそうです^^

ぱちなちさんは早起きなのですね。
休日は遅起きなのですが、今日は久々の休日出勤で7時過ぎには出掛けたので一通りの家事を済ませココへ来ました。
今日、6時30分頃、早くおきた朝は・・・が放送されてました。
ご覧になった事ありますか?
以前は日曜日の9時頃放送してましたよね。
森尾由美の久々のフリフリ衣装。あの年齢で着れるのもある意味凄いと思い観ていました。

冬のボーナスかぁ。って事は正社員ですよね?
すっごいなぁ。両立がきちんと出来ているのですね。
私はダメでしたね。
結婚してから3ヶ月くらいは頑張って両立してたのですが、体を崩してから扶養に入ってしまいました。
仕事はパートタイムですが大変です。 仕事を楽しいと思ってした事は1度もないですね。
家族経営なので、奥様と上手くいかず。。。
お母さんの優しさで救われてます。
私のお給料は病院代で無くなりますけどね。

車のスモーク張りは大変でした。
そーですよね。今は標準でプライバシーガラス付いてますものね。
私も運転が下手なので透明ガラスが好きです。
でも、旦那様は車内を見られるのが嫌でスモークにしました。
かなり満足そうでしたよ。

お酒は禁物ですよね。
自分でも分かってはいるのですが、意思が弱くて少しくらいって気持ちでついつい飲んじゃいます。
体の為に禁酒頑張ります。

体温計は枕元に置いて、目覚めと共に布団の中で5分間計ってます。
昨夜お酒を飲んだせいか今朝の体温は36.86度でした。
流石に反省しました。

赤ちゃんは可愛いですよね。
男の子なのですね。
私の実弟にも2人男の子居ます。結婚も子供も先を越されましたけどね。(笑
可愛いですよ。
結婚後、甥っ子と遊びながら尚更子供欲しさが倍増し早く自分の子と遊びたいと思いましたね。

料理、自分が好きな物意外、口にしないです。
本音は、私だって放棄したいですよ。
でも、それをバネに頑張って作ってます。

これから実家へお歳暮届け行って来ます。



過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと