1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 住居の・・・続きです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

住居の・・・続きです

 あ

2007/10/04 16:10

皆様、不妊治療の中、住居の購入はどう
考えていらっしゃるでしょうか?
 
理想のお家などよろしければ教えて下さい。

ぷうこさんへ
ぷうこさん、私と同い年です〜!!
今月末29になります。 ステップアップして頑張ってるのですね。
採卵は痛みを伴うのでしょうか? 仕方なくても出来れば痛くないといいのですが・・

今の病院は世田谷ですが小田急線の駅なので、町田まで家から7分位バスに乗って小田急線で40分くらいですね。あの待ち時間がもったいないです・・

ぷうこさんのお友達は皆さん近くに住んでますか?
この歳だとみんなカワイイさかりの子供いますよね。
友達が近くだと、バッタリあったり、とかあるのでしょうか。 距離置きたい気持ち、よく分かります

私も結婚した友達はみんな子持ちで他の用事で連絡とってもすぐ子供の話になって辛いです
治療の事言ってないので、子供はいいよー早く作った方が体力的に楽だとか。。
友達は都外なのでまぁ自然に?距離おいてる感じなんですがね・・寂しいときもあります

過去ログは返信できません

[1] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/04 22:04

新しくしたんですね!!消えてしまったからびっくりしました。
あ、さんも29歳ねんですね!!偶然は重なるものです!!私も町田からバスで7、8分です。町田と成瀬の間あたりです。あ、さんは町田から本町田方面でしょうか。私は今日病院でした。今月末生理がきたら、採卵のための連日注射が始まります。。前回はちょうど1年前でした。同じ時期にまた生理が来てまた採卵になるのでだいたい予定がわかるので良かったです!前回は採卵した後過剰刺激が起こり移植は年明けになりました。腹水がたまっちゃったんですよね。。今回の連日注射は前回の4倍の料金です。。でもこれでうまくいくならと思って。お金は働けば戻ってくる!!でも時は戻って来ないしやらずの後悔はしたくないんです。お金の事言ったらきりないから。東京都の助成金やありがたいことに旦那の会社でも助成金が出るようでそれを頼ってやっていきたいとおもいます。。良い卵ちゃんが育ちますように。
私の友達は神奈川にいたり八王子にいたりです。
仲の良い親友には子持ちだけど治療の事は泣いて話しました
。親友だけあって痛みをよく理解してくれて、子供自慢はあまり私の前ではしないし理解のあるひとです。
同じ女性ならなかなか出来ない友達に対しては察してほしいですよね。世間知らず!!なんて思っちゃいます。。
いつか、あ、さんと病院かどこかで会えたら良いですね!!っていうか町田とかで絶対会ってるはず(笑)
明日東急ツインズオープンです!

[2] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/05 10:26

おはようございます。
今日東急ツインズオープンですね! 未だに中にどんなお店が入ってるのか知らないですが・・・
明日からの3連休はごった返しかと思うとちょっと。。

ぷうこさん、私も成瀬と町田の間にすんでます!
もしかしたらどこかで会っているかも。。
なんか不思議な感じです♪

ぷうこさんは旦那さまの会社でも助成金でるなんて、良いですね!!
東京都の助成金とかも、助かりますよね。 早く保険適応にして欲しいけど。
今回は腹水溜まらないといいですね。いい卵が育ちます様に☆ 私はまだ治療始めたばかりですが、ぷうこさんと同じでやらないで後悔はしたくないです。諦めなきゃいけない時も、その理由がお金とかでは諦められないですよね!!
金銭的な事でちょっと迷ったりもしますが、ぷうこさんの見て、また元気をもらいました。ありがと〜。
そういえば今月、誕生日なので内科から基本検診の案内届いてビックリ。。去年下痢で一度かかっただけなのにな。 ぷうこさんは基本検診とか、子宮ガンの検診受けてますか?

[3] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/05 16:27

じゃ相当近くですね!!私はコープの辺りです(^o^)
近い!?よくコープに行きます。町田街道沿いじゃなく私は三塚を左に曲がっちゃうんです。三和にもよく行きます(^o^)
今日は、頭痛で寝てます。私、緊張型偏頭痛と言う頭痛持ちで、朝目眩がして旦那さんにもやすんでもらいました。また医療費が。。
私は市の検診に行かなかったんです。ハガキは来てたけど、保育園に勤めるのに就業前検診をやったばかりだったので。でも定期的に検診に行った方がホントは良いんですよね。子宮ガン検診はやってないです。

[4] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/06 11:55

こんにちは。
ぷうこさん偏頭痛はどうですか?今日はよくなっていると良いのですが。。
急に具合悪くなると大変ですよね。 旦那さまお仕事休んで下さって、優しいですね♪
目眩は頭痛からきてるのですか? 私も偏頭痛もちで、あかね台の脳神経外科で薬もらってます。
私は冷やすと楽になります。一度痛くなっちゃうと、タバコの臭いとか、音、光で気持ち悪くなっちゃいます。。
私は町田街道沿いからすこし入った所で静かに暮らしてます(下の住民超うるさいけど)
三塚の方左に行くと、回転寿司ありますよね?動物病院の向かいというか・・・
よくあそこに行きます。100円寿司の中では美味しいかなと。 リセットしちゃった時は寿司か、パスタ食べに行きます。

検診は一応年に一度なので受けておこうかと思います。 ガンとか見つかったらどうしよう??ってやる前からマイナス思考で自分でもイヤになっちゃいます。。

ぷうこさん三連休はお出かけしますか?

[5] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/07 00:33

病院に行ったら治りました。回転寿司くら寿司ですか?
私は近いのに1度も行ったことないんです。あ、さんは○森の辺りですか?私は○瀬です。
 
検診受けておけば安心ですよね!ガンは早期治療が大事ですからね。
私は3連休の中で明日は、両親と姉と旦那で箱根に日帰り温泉に行きます!最終日は姉を連れてららポーとIKEAに行く予定です。
あ、さんはどこか行くんですか?

[6] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/08 13:52

ぷうこさん
箱根の温泉どうでしたか〜?ご両親と一緒に旅行できて羨ましいです。 肌寒くなってきたし温泉、良いですね!!
温泉とか行くと、なんか体にいい気がします。ストレスも無くなるし♪ 私はお正月以来温泉行ってないです。
近くに金森湯という銭湯があって、冬はひとりでも歩いてお風呂入りに行ったりしてます。
田舎には銭湯ってなかったのでまさか東京に来て銭湯体験できるとは思わなかったです(汗

昨日は主人とコストコ行った後に、IKEA、大正堂、NOCEと家具屋さん見て回ってきました!今ぷうこさんのレスみてビックリしました! ニアミスか・・・(残念 )
実は今ソファが欲しくて。
デザインは気に入っても座りごごちがイマイチで、コレいいな!と思ったものは布総張り込みのソファ20万円・・・29年の人生の中、ダイニングかコタツ生活だったので正直ソファの値段分かりません・・・すぐダメになっちゃうのかなぁ?
ぷうこさんはソファ使ってますか?

今日は夕方から港北の村内に行きます。
家具屋さんって以外と楽しいですね! 素敵な物がいっぱいで全部揃えたくなっちゃいました。

[7] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/09 18:32

遅くなりました。。今日から保育園で仕事だったので。
まだまだ最初だから今日は色々聞いて動いてました。でも私より年下の先生が多いようで、やっぱり動きがにぶいようなで、もっとこうしたら良いのにとか思ったりもしました。彼女たちも経験ですね!
主に補助だから疲れませんでした・とりあえず今月だけだから頑張ります。
話はかわり家はご飯はリビングにコタツですよ。冬だけね!夏は布団をとりテーブルだけ。
6畳の部屋に実家から貰ったソファーがあります。
リビングにダイニングテーブルがあるのにいつも食事はコタツ(^o^)落ち着きます。
私は主に大正堂やニトリで揃えました!!
ノーチェも行きましたよ!!家具や雑貨私も大好きです!!

[8] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/10 10:15

ぷうこさん
おはようございます。 早速、お仕事始まったんですね!!お疲れ様です。

コタツ、良いですよね〜!! 冬になるとコタツにミカン、そして鍋!って毎年お決まりのコースで過ごしてます。コタツ出すとうっかりおなかいっぱいに食べて横になりウトウト・・・

主人の方がソファー欲しいらしく今週末は自由が丘まで遠征に行ってくる予定です・・
ちょっとめんどくさいけど、雑貨大好きなので久々の都会を楽しんでこようかと思います!

私大学時代は品川に住んでいたのであの辺の変化とか楽しみです♪
ぷうこさんは思い出のある街ってありますか?

今日は今から病院行ってきます。 各停乗らないように気を付けます!!

[9] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/10 18:42

ただいま!今帰りました。2日目。。なんか私より年下の先生が多いからなんか先生達も私に色々と頼む時とか敬語使ったり何となくやりずらそうでみててかわいそうになってくるというか、私もやりずらいような。。
経験年数わ取るか職場に入ってきた順番を取るというか。なんか難しいかんじです。31日までお金のためと思って働くしかないですね。まだ職場のやり方や、子供達にも慣れていないのもあるから、ストレスにならなきゃいいけど。。

今日は病院でしたか(^o^)どうでしたか?ちゃんと急行に乗れましたか?
私は生理が来るまで病院はおあずけといった感じです。
私の思いでの街か。どこかな。町田で育ち町田で生きてるから町田が今後思い出になっていくのでしょうか。
専門学校は吉祥寺から井の頭線で2つめの駅だったから吉祥寺も懐かしいです。。

[10] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/11 11:46

ぷうこさん
新しい職場慣れるまでにも体力つかいますよね。
うちも後から入ってくる方は10以上年上で、教えたりするのに、一応敬語使ってます。 向こうも敬語だとなんか戸惑いがありますけどね・・
はやく馴染むといいですね!

昨日はきっちり急行に乗れて、心の中でぷうこさんに乗れたよ〜!!って思ってました。 しかも病院の待ち時間が30分くらいで、いつもの四分の一!!!
嬉しかったぁ。  でも、卵ちゃんがあまり育っていなくて、また来週チェックしてダメだったらリセットする予定・・・

ぷうこさんは町田っこなんですね。もしや旦那様も町田ですか?  私は河口湖で育ち、主人は二つ年上です。

[11] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/11 14:31

今休憩で1度帰ってきました。近いから。
だって休憩という休憩がなくて。休憩室もないし、お茶飲む時間はあるけど、お昼寝をしない子を見ながら、何か作業しながらだから全然休まんないし。それで1000円引かれちゃうし。だから昨日きっちり交渉してみたら大丈夫だった!
今帰ってきて、気持ち的に楽です!

昨日急行乗れたんですね!!良かった。でも卵が育ってなくてまた行かなくてはなんですね。なんかせっかく行ったのに・・。私もいつも自分の力で排卵しにくかったり育ちにくかったりするから、今はプラノバールを飲んでます。クロミッドとか飲まないんですか?
うちの旦那は東京都育ちです。うちの旦那も2こ上です(^o^)

[12] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/12 00:14

ぷうこさん
休憩自宅でとれるなんてラッキーですね♪
交渉成功ですね!やっぱり休みはゆっくりできないと意味無いですし。。

昨日はせっかく時間節約に成功したかと思ったのに肝心の卵がダメで・・・
今はクロミッドを段階的に増やしている所で、2錠でダメで、更にグリコランって薬を一日3錠追加。。
でもなかなか、って感じで今度はクロミッド3錠になりそうです・・・
どうなってるのか、私の卵。 卵が育たないことにはステップアップもできないんですよね??

ぷうこさんはプラノバール副作用ないですか? 私はクロミッドいつも頭痛がします。 偏頭痛持ちだし。
毎回イブかソキソニンとか飲んでます。。

旦那様、ウチと一緒だぁ!! 今主人は遅ればせながらR35欲しいといってます(笑) 遅いよっ!!

[13] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/12 14:34

クロミッド3錠も飲んで平気ですか?あまり良くなさそうだから次回3錠出されたら先生に聞いてみてはいかがでしょうか。プラノバール副作用はないですよ!!人によるみたいですね。
卵次回はちゃんと育つといいですね!!卵が良くないと、採卵したとしても受精しなかったりであまり良くないみたいです。。だから私も卵の質を高めるために色々試すようですが、今回採卵に向けての連日注射は14、
700円の注射にするようです。。自費です(T_T)
でもこれでうまくいってくれたらいいのにな。
旦那様、一緒ですね!!
あのーR35ってなんですか(^^;)?

[14] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/12 21:31

こんばんは、ぷうこさん
さっき帰ってきましたぁ・・
おなかすいた!

クロミッド一応一日三回で出る予定ですが、、沢山飲んで卵巣とか腫れないか心配です。
 今の病院混みすぎてて先生にゆっくり質問できる雰囲気でもないんですよね。でも頑張って聞いてきます!来週の様子ではリセットされてしまうぅぅ。
卵には一体何が良いのか・・・卵がちゃんと出来ないとやっぱりダメですよね。

あのー、注射代って合計じゃなくてまさか一回の金額が14700円??!!ですか?しかも自費・・・
注射、ばっちり効くと良いですね☆採卵に向けて沢山卵ちゃんできますように。
R35は、今35歳の人が学生とか社会人成り立ての頃にはやった歌を集めたコンピレーションアルバムです。
時間があったらCD屋のぞいてみてね〜!!

[15] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/12 23:37

お返事遅くなりました。踊る大捜査線見てました(^o^)
お帰りなさい!毎日遅いんですか?病院は個人の病院なんですか?医療事務ですか?うちのお母さんとお姉ちゃんも医療事務やってました。お姉は結婚してない頃は町田のはずれから世田谷の病院まで行ってました。レセとかあると11時30分は余裕に過ぎて帰ってきてました。
注射の話、1回につきです。体外受精は保険がきかないのでので。。だからいま注射代を稼いでます(T_T)
保育園の収入は貯金はできません(T_T)
CD見てみます!!成瀬のゲオにあるかな(^o^)
なんか、あ、さんにいつか会ってみたいです(^o^)まあ、どこかで絶対あってるとは思うけど(^o^)

[16] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/13 15:44

こんにちはー。
私も昨日大捜査線見てました。もう何回も見てるのに・・ うちの病院はレセはスタッフがやらないので、残業は無いのですが患者さんが多いと時間延長して対応するので、一番遅い時で午後10時半まで病院にいました。 患者さんもよく来るよね。 待ち時間とか長くなっちゃうし子連れの方はイライラしてましたよ・・・

成瀬のゲオ、たまにレンタル100円やってますよね! あの時だけここぞとばかりにレンタルしに行きます。 DSライトもあそこで買った〜!!
CDはもう端の方に追いやられているかも・・・

今日は耳鳴りするので自由が丘は延期しました

[17] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/14 11:32

やっぱりゲオ行きますか!私も(*^_^*)
病院勤務も患者さん次第だから帰れなかったりで大変ですね。

耳鳴り大丈夫ですか?最近調子悪いですか?心配です。自由が丘は今日あたり行ってるのかな(^o^)?
私は今日は家でのんびりかな。昨日が出勤だったので。
働くって大変ですね、なんか平日休みの楽しさを知ってる主婦にとっては平日働いてる事がもったいない気がします。。昨日は帰ってきてから旦那さんと三和に行ってきました。あ、さんは町田街道にある三和には良く行くますか?

[18] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/14 17:43

こんにちは!!
今日は自由が丘の予定を変更して、港北のハウスなんとか・・・輸入住宅から照明、エクステリアまでのいろんな会社が入っているビルへ行ってきました
赤レンガ倉庫を横目で見つつ、スルーされて・・
まだ一度も行ったことないのでちょっと行きたかったのに。。

町田街道沿いの三和、よく行きますよ〜!! 家から歩いてすぐだし、あそこの園芸が結構安い苗売ってて、節約生活の中でもあの値段なら楽しめます♪
昨日は夕方三和にいって、ガーデンシクラメン買ってきて主人と一緒に植えました。

働いてないと、余計な事考え込んじゃいそうだし、何より少しでもお金稼いで治療費に充てたいですし。。
平日休みって、かなりオイシイですよね。 どこ言っても空いてるし。

耳鳴り、受診したら左の聴力が落ちてました(泣
先生いわく、ストレスや疲れ、睡眠不足などが原因だそうで。
なんとなく分かってたけど、はっきり言われるとグサつときましたぁ
でもぷうこさんに心配してもらってちょっと嬉しい☆

今からグランベリーモール行ってワンコ見てきます
ぷうこさんは動物好きですか?

[19] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/14 22:24

昨日うちも旦那と夕方三和に行きましたよ!会ってましたかね(*^_^*)あ、さんと会ってみたいです(*^_^*)
園芸コーナー安いですか。いつも通り過ぎるだけで。。
今日はうちは十日市場のオートバックスに行ってから、ららポーに行きました!!混んでました。。あ、さんは三和の近くなんですね!!三和の前にほうせんていって韓国料理のお店があるんですけど、友達の家がやってるお店です!行ってみてください!!
耳鳴り、ストレスで起こることが多い見たいですよね!!私はいつも玉川学園の、は○の耳鼻咽喉科(調べてみてください)に行ってます。とっても良い先生でいちも混んでます。予約制ですが午前中は朝6時に電話予約で5分もたたないうちにいっぱいになるぐらい。

グランベリーモール1回しか行ったことないです。
動物は犬が好きで犬飼いたいです。

[20] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/15 07:18

ぷうこさん
おはようございます。 今日は寒いですね・・今主人を成瀬まで送ってきました。

ぷうこさん昨日はららぽーと行ってたんですね。あの中でお食事とかとりました? 以前行ったとき、梅蘭というお店で食べたかったのですがあまりの混雑に諦めてハワイっぽい雰囲気のカフェで食べました。

食事といえば・・ほうせん亭、私大好きでぷうこさんに勧めようかと思ってました!!(笑
あそこのトッポギとトゥブチゲ、焼き鳥、大好きで。
白菜キムチも本格的でオイシイですよね♪
お友達のお店でしたか・・・優しそうなおじさまがいつもいてお客さんもゆったりしてて。
冬は特に恋しくなりますよね。

ワンコ良いですよね〜 実家でトイプードル飼ってたのでまた飼いたいな。 でも柴犬、イタリアングレーハウンドも好きです。 小淵のサ○ィに、かわいいこが沢山いましたよ〜。。 

[21] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/15 08:32

おはようございます。今日は昨日の夜から旦那が調子悪く夜中から熱が38.1まで上がり今日は私も仕事を休み、病院に連れて行きます。昨日は夜中ねつを計ったり水分補給をさせたりで、私も寝不足気味です。
風邪が流行ってるみたいだから気を付けないと。

ほうせんてい行ってましたか!!私もこんど行こうっと!!旦那さんをいつも駅まで送るんですか?うちもです(*^_^*)それから、あ、さんは出勤ですか?

[22] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/15 22:56

ぷうこさん
こんばんは。今日はそろそろお休みになるのかな??
昨日、今日と旦那様と看病で大変でしたね。 風邪がはやってきたのか、今日も喉が痛い、っていう方結構きました。 混んでたので薬だけもらって行く方もかなりいました。
明日は旦那様回復するといいですね!

ほうせんてい、妹が田舎から遊びに来ると、いつも二人でいきます。 去年は妹が医療事務の資格とるのにわざわざ町田まで来てて、半年くらい一緒に住んでました。 その間はちょくちょく行ってましたよー。
まだ治療も始めてなかったので気楽でした・・・

うちは、主人いつもは健康の為(メタボ気味)に歩いて駅まで行ってますが、雨の日と、なんかズルしたい日、寝坊した日は成瀬まで送っていきます

ゲオの通りをはさんで反対側、ラーメンやだと思うのですが、いつも食事時に人が外まで行列つくっている所、しってますか? まだ一度も行ったこと無いんですが・・

[23] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/15 23:22

今お風呂から出ました。
旦那さんはまだ胃がきりきりするようで、明日も無理そうです、近くの病院に夕方行ってきました。
何か食べると胃が痛むようで可愛そう。仕事明日も私休んであげたいな。。

ゲオの前のお店ラーメン屋さんです!!大○字とか言う。行きましたが美味しくなかったです。。いつも並んでる割には、半分残しました。私達のお薦めは、成瀬駅の近くにここ壱カレーがあるのわかりますか?その前のだいごって言うラーメン屋です。とんこつですがかなり美味しいです!!行ってみて!!
家から駅まで何分ですか?うちは15分ぐらいです。うちは朝は送るけど帰りは遅くなるし迎えが多いかな。
妹さんも医療事務持ってるんですね!!すごい!!

[24] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/16 13:28

こんにちは
今日は旦那様お仕事いけたのでしょうか? ぷうこさんも体調気を付けて下さいね。
私は今日起きたら喉が痛くて鼻が詰まってました・・・
午後から病院行ってきます・・

だいご、今度行ってみます!!この季節あったかいもの食べたいですよね。 うちは昨日味噌キムチ鍋しました〜。 三和小川店で、たまに売ってるんですが、三和で作っている鶏肉のつくねがあるんですが、生姜味がきいててとっても、オイシイです。

うちは町田と成瀬の間で成瀬まではあるいて20分、車だとどちらも10分くらいです。 
お魚が欲しいとき、ぷうこさんは何処でかってますか? 時間がある時はつきみ野の方まで買いに行きます。

[25] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/17 00:01

遅くなりました。旦那さんは今日までお休みで明日から行くようです。熱も下がり良かった!!今日は私は午後から仕事に行きました。私は今日辺りから飲み込むと喉が痛いし鼻がつまるから風邪かな。あ、さんもですか。この時期やっぱり油断してしまいがちですね。
だいご行ってみて!!はまります。。みそキムチ去年買った気がします。鶏団子も買ったような。また今年も買ってみようっと!!
お魚は長津田のアピタまで行きます!!アピタのお魚やお刺身美味しいですよ!!つきみ野はサティーですか?三和にはいい魚無いですよね。。三和はお肉が美味しいです!!よく夕方いくとお肉が半額だったりするから買っていつも冷凍です。。
成瀬まで歩いて20分って結構ありますね。三和の裏って感じですか?それともTSUTAYA側ですか?

[26] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/17 07:57

ぷうこさん
おはようございます。
旦那様、熱下がって本当に良かったですね!!
でもぷうこさんが風邪っぽくて心配です。。

だいご、早く行きたいですが喉の痛みが取れるまでまだちょっと我慢〜 主人がとんこつ大好きなので、だいごっていう所紹介してもらったと話したら、でかした!!くらいな勢いでほめてもらいました。ぷうこさんありがとう!! 近いうち行ったらまた報告します!

お魚情報有り難うございます。うちはつきみ野のつるかめか、成瀬高校の団地の一階に魚やさんあるのですが、週末はけっこうお得な刺身盛り合わせがあります。 団地内の店って抵抗あったのですが、先生の奥さんから美味しいと聞いたので。。でもちょっとお高いかな?とお祝いの時くらいにしか利用してないです

アピタ、面白いですよね! よく一人でも行っちゃいます。でも野菜しか買ったことなかったので今日の午後あたり買い物行ってきます♪ 魚が食べたい! 

うちは三和の裏側、左側かな。南中学校の近くです
今日も卵チェック行ってきます。。
あ〜リセットされそうかなぁ・・・・


[27] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/18 14:25

なかなかお返事書けなくてごめんなさい。昨日は休憩で戻ってこれなかったので。。ただ働きしちゃった。。
今日はきっちり2時に戻ってきました。悪い気もしますが、これが職員とパートの違いだ!って割り切って帰ってきます。。
だいご是非是非行ってくださいね!団地の下の魚屋さん知ってます。桜祭りには必ず行ってるので帰りにのぞいたり。アピタ行きましたか?私は最近平日休みがないからなかなか行けません、休日はかなり混んでますよね。
病院どうでしたか?リセットされちゃいましたか?

[28] Re: 住居の・・・続きです 

 トクメイ

2007/10/18 15:00

こんにちは
マイホーム欲しいです
うちは犬がいるので一戸建てでできればちょっとお庭も欲しいなとか思っています
でも治療費でいっぱいいっぱいで家買うほどの貯金できません
家も欲しいけど子供はもっと欲しいと思うと治療費に回そうって思ってしまって・・・

今28なんですが周りもそろそろ家買おうかなとか買い始めてたりなんですが
子供できたから次は家という感じで羨ましく思ってます
子供いないからお金あるみたいに思われていて
まだ買わないの?みたいに聞かれると悲しくなります


[29] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/18 18:13

ぷうこさん
お疲れ様でした! 職員さんとパートの線引き難しいですよね。。  魚屋さん、知ってましたか! 一見怪しいかなと思ってたんですが思い切って買ったら美味しかったです。。 昨日は病院から帰った後、アピタ行ってサンマ買ってきました。今年は大きくて結構美味しいですね。大根おろしで頂きました。
 そういえば昨日やっと卵に変化があって初めて注射しました。お尻か肩か?の問いに迷わず肩で!!と。・・・失敗でした。超痛い!!お尻毛深いから出すのイヤだったんですが。次回からお尻にしてもらいます。。 なんとかリセット免れました(汗

ぷうこさんはいつも何処に注射打ってますか?
そういえばそろそろ連続注射の頃ではないでしょうか・・?

[30] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/18 18:30

ただいま。あ、さんは今日は仕事でしたか?毎日仕事は行ってるんですか・旦那さんはいつも帰り何時頃なんですか?うちはいつも遅いから夕飯は一人で寂しいです。
さんま買ってきましたか(*^_^*)私は今年は、まだ食べてません。

注射までたどり着いたんですね!!注射はHCGかな?打ってから36時間以内に排卵するとか言うやつだと思うんですが。。その注射なら私はいつも肩に打ってますよ。
私は昨日薬が終わったのできっと5日以内には生理が来ると思います。生理が来たら連日注射です。7日間かな。。もう胸が張ってるからそろそろかな。。
今日の夕飯はなんですか?私は今からガソリンを入れに行きます。値上がりするみたいだからその前にね(*^_^*)帰りに三和でもいこうかな〜。

[31] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/18 18:43

トクメイさん
はじめまして!!お返事有り難うございました。
トクメイさんは、もうワンコ飼ってるんですか!いいなぁ・・ワンコの種類は何ですか??

うちはペット禁止のアパートなので、主人と飼いたいねと言ってはいますが、、、マイホームまではお預けです。
今28ですか、私今月末で29です。私の周りも家を買い始めてます。 月々の支払いの家賃プラス駐車場代くらいでローン組めそうなので家賃は捨て金と思い、今物件いくつか絞り込みました。

購入までには、子供もいないのに部屋の数とか、どうしよう・・と悩んでましたが今の環境(下の住人がすごく乱暴な口調で辺り構わず子供しかりつけたり、旦那にテメエが・・〜かよ!?とか。ヤンキー??)を考えたら早く、引っ越したい。主人が乱暴な言葉使う女性とか、本当に嫌いで主人の方がストレス感じてるみたい。

うちも、子供いない=貯金ある、暇ある、自由人みたいな偏見もたれてて、子供まだ?家いつ買うの?って何気ない言葉に悲しくなりました。。

でも、気にしないようにしました。 マンションでもよかったのですがマンションの方が月々出て行くお金が余計にかかり、また同じ年代の方が沢山入る新築だとエレベーターとかで子連れ家族にあって辛い思いすることが多いと思ったので、新興住宅地以外で家探してます。。

うちは子供は勿論欲しいし、主人の方が子供欲しがってる位ですが、治療の末に何も手に残らなかった、歳の関係でローン組めない、金利や消費税上がってキツい・・等も考えて購入に踏み切りました。
年齢もあり時間無駄にしたくないですよね。

トクメイさんもストレスためずに、治療頑張りましょ〜!! どんなお家が良い、庭には何を植えよう、って考えてると結構楽しくて治療のストレス、少し軽くなりますよ♪
わんこ、羨ましいです。。

[32] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/18 19:02

ぷうこさん
おかえりさな〜い! 今日もお疲れ様でした。私は大体週に3日か4日、殆ど午後に出勤してます。それと別に土曜朝〜終わるまででだいたい平均で7時間くらい働いてますね。
主人は町田から2時間くらいかけて通勤してるので、仕事が5時半に終わっても帰ってくるのが八時近く、残業すると10時過ぎですね。。 最初夕飯待ってたんですが、それがイヤみたいで、規則正しく生活しなさい、と言われて先に夕飯食べてます。 一人ご飯、寂しいですよね。。。

ぷうこさんちは旦那様いつも遅いですか?

昨日の注射はHMGだったかな? 看護婦さんが卵胞を刺激する注射とか言ってました。 まだ一本目なので様子見みたいです・・毎日打つ人もいるのよーって言ってました。毎日は・・凹みそうだけどそれでベビちゃんくるなら頑張るか!!って。

ぷうこさんガソリンいつも何処でいれてます? 私は街道沿いのE○SOで入れます。 最近現金会員カードで2円引きに加えて、レシートに次回2円びきのバーコードついてて合計4円引きでいれられます♪セルフだけど・・
ガソリン、私も入れなきゃ! 小心者でメーターの半分切ると入れなくちゃって気になって仕方がないです。

今日の夕飯はマカロニグラタンと大根サラダです。
大根にカニ缶、ホタテ缶(安いの)とキュー○ーのドレッシングとマヨネーズ、レモン汁であえて大根葉とダイスカットしたトマト加えて終わりの簡単サラダです♪見た目白いからちょっと高級?感でてよく使います。
ぷうこさんちは何かな〜?? お腹空いてきました。。ご飯食べてきます!

[33] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/18 21:20

あ、さんの旦那さんは、定時で帰れるんですね。うちは毎日残業です。だから遅いときで終電0:42駅着。早いときで22:30駅着かな。水曜日と給料日は定時間日なので18:30駅着ぐらいです。だから一人暮らしみたいで寂しいです。
注射HMGですか。私は体外受精のために去年連日注射をしたときにHMGをしました。右肩左肩右おしり左おしりと言う順番にやってました。しこりが出来ちゃうからと言われ。おしりの方が確かに痛くないかもだけど慣れてないから針を刺すときにピクッと動いちゃいます。
卵ちゃん育つといいですね!!
私はいつもエネオスです!!しかもここらへんじゃないです。忠生って地域があるんですがそこのセルフです。実家に行くときや病院の帰り道なので(*^_^*)3円引きです!!今日も満タンに入れました!!E○SOはお得ですね!!うちは旦那がエネオスが良いと言うことでエネオスに決めてます!車好きなんですよ(^^;)私より好きみたい。。。なんて。。
あ、さんの夕飯豪華ですね!!うちは今日は保育園でご飯が余って様で、夕方おやつ時におにぎりのあまりを貰ったので保育園でいただきました。作業しながら食べました。旦那はいつも会社で食べるから帰ってきてからは
ほとんど食べないから、食べるときは帰ってから何か簡単な物を食べます。

[34] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/19 13:25

ぷうこさん
おはようございます。ってもう一時だけど・・
今日は風邪ひいてしまって仕事お休みしました。。
昨日は主人のリクエストデーで、特別メニューでした。

うちの主人は今年民間から公務員に転職したのでやたらと帰りが早いです。  前は朝7時から夜11過ぎまで毎日普通に働いていて、残業代月に10万は超えてたけど、その間は私も一人暮らしで寂しい思いしてました。

ぷうこさんの旦那さんは車好きなんですね。 ぷうこさんも好きですか?ウチはあんまり車詳しくないのですが、唯一、SUVがいいね、という点で一致してます。今二人で共通の趣味を探してます。テニスとか、二人でやるスポーツですね・・なかなか進みません

今乾燥してるのか、ただ痛んでるのか髪がバッサバサで切ろうかなと思うのですが未だに決まった美容室がないんです。 ぷうこさんは決まった所に通ってますか? 私ガラス張りで通りに面してる所とか、なんか気後れしていまって苦手なんですよね・・

[35] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/19 14:21

今休憩で帰ってきました!!あ、さんも風邪ひいちゃったんですね(>_<)私は治った感じです。
旦那さん公務員なんですか!じゃあ、収入も安定してるんですね。いいな。体も大事だから公務員転職正解です!帰りが早いなら毎日楽しいですね!!
車ですが私はあまりよく分からないですが、嫌いではないです。だから良く洗車手伝ったりします。
うちらの共通の趣味は、雪山です。旦那はスキーで私はボードで結婚する前はよく行ってました!!今年は雪が少なそうだし、治療費もかかるからいけないかな〜。

[36] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/19 16:58

ぷうこさん
休憩中で忙しいのに、わざわざお返事ありがと〜!!
主人の転職は本当に大変で去年は秋から毎週徹夜で勉強して週末毎あちこち試験受けに行ってました。。

お給料は安定してますが、単純に10万円収入が落ちたので厳しいぃ〜。今年春から一緒に住めるようになったのでまだうまく距離感掴めないです・・・

二人ともスポーツするんですね! うちは逆で私がスキー、主人がボードです。結婚前に行こうと約束してましたが彼が怪我して一度も行ってません>_<

今日、郵便をとりにいったら近所の?野良猫がウチの外階段でひなたぼっこしてました。 薄曇りなのに
基本犬好きですが、可愛かったです。 思わずアラスカあげちゃいました!  動物って癒しですよね〜☆

[37] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/20 10:29

おはようございます!今週は土日休み嬉しいです。でも起きたら少し頭が痛い感じ。。何だろう。今日は良い天気ですね〜。今日はくるまのディーラーが感謝デイだから行くとか言ってたけど、旦那さんも喉がまだ痛いみたいでどうするんだろ。まだ寝てます(>_<)
昨日は久しぶりに町田で友達と飲みに行ってきました。って行っても私はソフトドリンクでした(*^_^*)まだ病み上がりだったから。雨だったし車だったしね!それで帰り寒かったから今日は頭痛いのかな。
あ、さんは今日は何するんですか?
旦那さんとは今年の春から一緒に住み始めたんですか?
結婚式はいつだったんですか(*^_^*)?
10万も落ちちゃったんですか!それは痛いですね。
あ、さんはスキーなんですね!いつもどこ行くんですか?
私は猫も好きです!!子猫とかちょー可愛いです!!

[38] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/20 18:07

ぷうこさん
ただいまぁ・・・今日は一日仕事でした。お昼もろくに食べられずに。。患者さんクレームで凹んで帰ってきました。疲れちゃいました!!
主人は休みだったので私の送迎と洗濯物取り込み、昼寝とのんびりしてたみたいです
ぷうこさんちは ディーラーお出かけしたんでしょうか??
ぷうこさんはいつも町田まで飲みに出ますか? 私ずっと、小川高校近く、花屋さんの隣のバー?ブルーなんとか気になってて行ってないです。。

うちは4年前に結婚式をハワイで二人でやってきて新婚旅行もそこで。で、帰国してから親に無理矢理披露宴をさせられました(泣) 本当は友達だけとか親戚だけのレストランウエディングしたかったのに・・・
向こうの親の会社の人とか、県議会議員とか、卒業式?!ってくらい知らないオッサンいましたよ・・・

帰国してから一緒に半年は住んでたんですが、すぐに主人が他県へ仕事で行ったので、週末婚状態で、ひどい時は一月に一度会う生活がほぼ3年。。
今でもこの期間はもったいないことしたな〜って悔やまれます、ホントに・

前の会社は光熱費と水道代会社でもってくれて、昼食も弁当半額近くで持ってくれたので、単純に10万円落ちた、と言ってもかなり痛いです・・・
私は、結構草津温泉とか志賀高原、白馬スキー場に行ってました。 
ぷうこさんちはどこ行ってました?

今日も野良猫見かけました。 だっこしてみたいけど、さすがに野良ちゃんは近づくと逃げちゃう・・

[39] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/20 21:15

ディーラーに行ってきました。色々イベントがあってなかなか楽しかったです!帰りは遅くなっちゃったからセブンイレブンで買って来ちゃいました(*^_^*)
花屋の隣のバー、知ってます!行ったこと無いけど。私も行ってみたいんです!!美味しそうですよね!他に成瀬でおすすめないですか?
モスの隣のおそば屋さんは美味しいですか?せっかく住んでる街だからなんか美味しいお店発見したくて。

披露宴やったんですね。お金余計にかかっちゃいましたね。私達は横浜であげました。ハウスウエディングです!!旦那さんとの生活大変でしたね。一緒に行かなかったんですか?寂しかったでしょう(>_<)

スキーは佐久の方に別荘があるので良くそこを起点に、菅平とか、苗場、群馬とかが多いです!今年は雪あるのかな〜。
まだまだ今日も生理が来ません。
あ、さんは病院にいくきっかけってなんでしたか?

[40] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/20 22:45

おかえりなさい!!ディーラー楽しかったみたいですね! ウチもあれから相模原のムラウチとまた大正堂に駆け足で行ってきました! 
ソファー、やっぱり欲しくて明日ようやく自由が丘のショウルームへ行って来ます。
あそこのバー、たまに通るとランチとかもやっていて、行きつけの薬局のお姉さん曰く、イケメンもいて食事だけでも大丈夫らしいです。 しかも結構美味しいらしいです!!

主人は現場監督の仕事をしてて、職場の上司、部下とみんなでアパート借りて住んでいたので一緒にはついて行かなくて、町田で一人暮らし満喫してました

でもその頃からストレスからか、生理不順でそれだけでも治そうかとおもって病院行き始めました。最初の病院は先生はとても良いんだけど、受付の方が感じ悪くて、今の世田谷までになりました。
そもそも、不妊専門じゃなかったし、内科も標榜してて妊婦から子供から、、不妊治療するには向いてない所だったかもしれません。
モスの隣のそばやより、焼き肉で○の交差点近くのそばやがオススメです! 小さな子供お断りで、落ち着いた店内、そば屋さんだけど、カツがおいしかったです! 知人はデザートもお勧めと言ってました

旦那様とハウスウエディング・・・超羨ましいです!
私もゼクシィとかみてて憧れてました。
今日は入浴剤いれてゆっくり温まろうかと思います♪

[41] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/21 22:03

あのお店ちょっと入りにくいですよね(>_<)でもいつか行ってみたいです!
今日は何をしていましたか?うちは近くの本やさんに行って帰りは少しですが旦那と散歩して帰って来ました!はその後美容院に行きは掃除をしてました。そして多分今日から生理みたいです。なんかまだうっすらしかついてなくて、病院では3日目までには来てくださいっいぇ言われてるけど、今はうっすらもついてなくて、今日を1日目とカウントしていいんだか悩みます。明日電話して聞いてみるつもりです。
ソファー買いましたか?大正堂にもなかなかいいの売ってますよね(*^_^*)
おそば屋さん、もち○きですか?なんかすぐ売り切れちゃうとか。。高いですか?行ってみます!!
あ、さんは内科とかは近くに行ってるんですか?それとも職場で見てもらえるのかな?
今週からは病院が始まるから仕事もほとんど半日といった感じです。今度こそママになれるように頑張ります!

[42] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/21 22:32

こんばんは
今日は自由が丘まで行って来てそのままソファの生地の色、クッションの色、決めて来て、また大正堂へ行き、ついにソファ買って来ちゃいました!! 張り込みではなく、カバータイプのものにしましたがオーダーメイドなので後一月、来るのが待ち遠しいです♪

美容院いかれたんですね、髪きったのかな?私も今美容院行きたいんですよね〜 良さそうな美容室見かけるとついフラフラはいってしまいそう・・・

生理の始まり、微妙な時ありますよね。 私もカウントしていいのか分からない時、多々あります。終わったらいよいよ連続注射、採卵ですね! いい卵ちゃん沢山育ちますように☆ 仕事もムリしないで下さいね。
私は風邪くらいなら職場で薬もらっちゃいます。
あまり長引くようなら他院へかかりますけどね。
薬代も少しお安くしてもらえるので助かっています。

私は水曜にまた卵チェックです。 あの卵、どうなったのか。ドキドキです。

[43] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/22 12:24

今日はお昼で早退です。午後病院です。生理が始まったら連日注射が始まるんです。3日以内に来てくださいっていわれていて、今日から注射が始まります。今月末辺り採卵です。前回は28個も卵が採れちゃったから腹水がたまり、歩くのもやっとの生活をしてました。今回は高い注射にするからそれなりに良い結果に至って欲しいです。今回に賭けてます!!
美容院は旦那がいきました。文章で私が抜けてましたね。私は掃除でした。旦那さんも私と一緒の美容院なんです!かっこよくなって帰ってきました(*^_^*)
あ、さんは水曜日卵チェックなんですね。卵ちゃん育ってることを願ってます!!
ソファー早く座りたいでしょうね。オーダーなんてかっこいい!!高そう(>_<)
新居にも合うと良いですね!!

[44] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/23 12:02

ぷうこさん
こんにちは。今日は良い天気なので布団干しちゃいました。 明日も天気良さそうなので明日はタオルケットとシーツ洗ってしまおうかな。。
昨日三和に行ったら、数量限定でトッ○の部屋干し用洗剤にアップルの香りつき洗剤があって、限定とかに弱い私は早速買いました!!
さっき使ってみたけどなかなか良い感じですよー。

ぷうこさんは連日注射始まるんですね。 
今回は腹水たまらないで無事にすみますように・・☆
今度こそママに!!!私も祈ってます!

旦那様と同じ美容院だなんてちょっと羨ましいです。
うちは成瀬のスマートウィップでいつも切っていてなかなか私と一緒に美容室行ってくれないです。。

今新居のカーテンを探していますがなかなか決められないです。柄物にも挑戦してみたいし、でも今までずっと無地だったからどうかな??とか。
ぷうこさんちはカーテンどんな感じですか??

[45] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/23 22:03

こんばんわ!今日も午前中保育園、それから午前の診療時間内に駆け込み注射。注射だけなら予約がいらないのが救いです!!なんだか忙しいです。昨日は筋肉注射にしてもらったんですが、今日までドーンという痛みが残ったので今日は皮下注射にしてもらったらそれも痛い。。やっぱり筋肉注射にしてもらおーっと。明日はおしりに(*^_^*)頑張れ私と卵って感じです!
カーテンですが家は全部無地のベージュでリビングだけ緑の葉っぱの刺繍がはいってます!後の2部屋は同じです。部屋が壁が白で木の枠でクローゼットやらもベージュっぽい木なので!!シンプルが好きな私達です。

[46] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/23 22:41

こんばんは!
注射毎日大変ですが、風邪とかひかないように気を付けて下さいね。

カーテン・・まだ迷ってます。 今使ってるのが卵の黄身のような、鮮やかじゃないクリームに近い黄色の無地です。 大正堂のカーテン売り場の人曰く皆さんカーテンは結構使い分けているそうで驚きました。。やはりシンプルにベージュかモカ色くらいで落ち着きそうです。

モンステラって植物分かりますか? あの葉の形が好きなので、フェイクグリーンなんかも飾りたいです。
想像してるだけで楽しいです♪

職場の方に、新居とか引っ越しなら、オモトを持っていかないとね、と言われました。植物だそうですが・・ぷうこさん知ってますか?
そのほか、引っ越しとかでの縁起物知ってたら教えて下さい。m(-_-)m

[47] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/23 23:17

風邪ではないような気がしますがくしゃみが止まらず、鼻もムズムズ。鼻水も(T_T)
鼻炎かなー。モンステラって何ですか?よく分からなくてごめんなさい。うちはポトスを飾ってます!オモトもよく分かりません(T_T)お役に立てず。。

洗剤私もあの臭い気になりました(*^_^*)良いにおいっぽいですよね!!レジ近くに確かに売ってましたね!!私はボー○ドが好きです!!後柔軟剤は、レ○アです!

[48] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/24 18:16

こんにちは。
今日は恒例卵チェックでした。 この間の卵がいい感じの大きさになってきたらしく、今日は前回の半分の量の注射(今回もムリして左肩に筋肉注射)をして、また明日注射です。 注射だけならそんなに待たないそうなので、まぁ良かったかなぁ・・・

ぷうこさんは鼻炎かな? 私の周りにも花粉の症状らしきものが出てる人いますよ。秋のブタクサあたりはもう始まっているらしいです・・・

洗剤、私も主人もボー○ドの粉末の方が好きです。液体だと少し臭い違う気がして。。
一度だけダ○ニー使いましたが匂いがキツすぎて他の方にお分けしました。

モンステラ、植物なのですがリゾートとかによく置いてあります。オモト、三和覗いたら温室で売ってました! でもあまりに和風過ぎて・・あまり好きになれません。
ポトス、黄緑色がキレイですよね〜!!
ぷうこさんのお家、ナチュラルな感じですかね♪

あと、職場の方に玄関に鏡置いておくと悪い物?を跳ね返すから良い、って教えてもらいました。
皆さん結構気にするのかしら・・・

ところで、週末にお客様が来る事になりました。いつもはつくし野のママン・ラ○ーナでケーキ用意してるんですが、オススメのお菓子やさん教えて下さい

[49] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/25 08:41

おはようございます!!卵ちゃん大きくなっていて良かったですね!!AIHをするのかな?その卵ちゃん
無駄にしたくはないですね。私の家は、そうですね。ナチュラルな感じですよ(*^_^*)結構好きです!!
玄関にも鏡おいてありますよ!!やっぱり出かける前はいつもチェックしてます!!
ケーキやさん私もつくし野の行きますよ(*^_^*)でも森野にある、ジュンブ○イドってお店がおすすめです!!ケーキは生クリームが美味しいですよ!!
私は今日も注射です。今日は右おしりです。

[50] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/25 14:34

ぷうこさん
ただいまです! 今午前のパートが終わり帰ってきました。
今日は注射だけしに行ってきます! 毎回遠いな・・なんて思って通ってますが昨日不妊治療の保険適応を求める署名が受付に置いてあって、ふと書き込んである住所みたらみさなん県外からわざわざきてる方が多くて。 町田なんて小田急線一本で行けるからまだマシなのか?? と妙に納得させようとしてる自分がいます。 でも遠いかな〜

昨日の左肩注射は痛くなかったので今日は右にしてみようかなぁ。 おしり、まだデビューできそうにありません。(汗

近頃疲れると甘ーい物が食べたくなる私・・やばいです。 主人のメタボが解消気味なので私だけ太れない〜>_<;

遅刻しそうなので急いで行ってきます!!
ぷうこさんも注射頑張って下さいね。

[51] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/25 21:48

今日は右おしり(*^_^*)やはり、フォリスチムという注射はおしりの方がしみる感じだけで肩よりかは息が出来る(笑)
そしておとといから花粉症で昨日は耳鼻科に行き薬を貰ってきて飲んでます。くしゃみが止まらず目はかゆい、鼻はつまる、鼻は出るで移植までになおしたい。。
今の時期はブタクサかな。くしゃみするたびに肺痛いし頭も痛い。辛いです。
病院うちも結構遠くからきてるひといるみたいです。みんな頑張ってるんですね!交通費の領収書も確定申告で返ってくるみたいだからスイカのチャージしたら領収書を出すようにしてます。

[52] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/26 00:23

ぷうこさん
こんばんは。

秋の花粉症、始まっちゃったんですね。。薬がちゃんと効きますように・・ 
注射は後からジワジワきますよね〜。

今日は注射だけなので受付してから10分で終わりました! 明日はまたまた卵チェックです。今日看護婦さんにきいてみたら、昨日と今日の量の少ない注射は、卵の成長を助けるものだけど、成分としては薄い方だそうです・・・
まだタイミングなのであまり卵が出来すぎてもマズイらしいのです。

改めて妊娠って難しい。。
ケーキやさん情報有り難うございました!!
たまにショッパーに載ってますよね! 週末はここに行ってきます。 
私は実家に帰るとシフォンケーキ焼きますが生クリーム系は難しいので専ら買ってます。

今日テレビで幕張で?車の展示やってるって言ってました。 見に行かれるのかな〜?

[53] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/26 09:55

おはようございます!病院早く終わって良かったですね。卵は順調でしたか?私は今日はエコーです。何個ぐらい育ってるかな。良い状態だといいけど。。
ケーキ屋さん行ってみてください!!美味しいですよ!!
車の展示?何だろう。特に何も言ってなかったから週末は行きませんよ(*^_^*)週末は旦那は友達の結婚式です。私は実家に行こうかな。土日も注射です(T_T)

[54] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/26 12:31

おはようございます。
今日は寒いですね〜。 夏より冬の方が好きだけど体冷やしちゃいけないから気を付けないと・・

今日いい卵ちゃん沢山出来てるといいですね!!
私は午後からエコーですぅ。
週末は丁度誕生日と結婚記念日なのでお客様のケーキついでにお祝いのケーキ買ってきます。 

去年は治療もしてなく、離れてたのでうかい亭で3周年記念と誕生日のお祝いしましたが今回はささやかにお家でお祝いになりそうです

あかね台のサ○マルク、ランチで行ってきました。
焼きたてパン美味しかったです
節約しなくては、の反面職場以外では外で会わないので思い切って行きました!

ご主人は結婚式ですか〜。どちらまで行くのですか? 結婚式、出席すると一番幸せだろうな、って場所にいると嬉しい反面当時の自分も思い出します。
2年くらいしたら子供が出来、犬を飼って、田舎に家買って暮らすんだろうなって、当たり前に想像してて。 ちょっと複雑・・・

土日も注射ですか。 でも日曜もやっててくれて助かりますね!! チャンスは絶対逃がしたくないですしね。
週末は実家でゆっくりしてきて下さいね〜。

[55] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/26 21:20

今日で保育園終わりました。今日は午前中病院だったので15時〜18時の出勤でした。夕方帰りの会の時、なんとお別れ会をしてくれました。たった3週間ちょっとなのに。。朝9時から18時まで1日が長かったから私自身覚えることも沢山あったし、吸収出来たことも沢山だった!なかまと言う歌を歌ってくれて、今の私にぴったりの応援ソングの様な気がして。みんなのまえで泣いてしまいました。でも子供達は歌い続けてくれて(T_T)私がいない午前中練習したみたいです。泣いてしまったには訳があり。。
それは、今日は病院でした。14、700円の注射を毎日打ち今日はエコー。卵ちゃん育ってるかな。先生の反応は、んーいっぱいあるな、小さいのが沢山。。これはあんまり良くない感じだと思います。前回も28個卵が採れて腹水がたまり28個も採れたから卵の質も良いとは言えない感じでした。だから今回は高い注射を使って1個の卵を質の良い状態で育てようってことで始まったのに、前回と同じ。。これじゃまた受精したって卵の質が良くないからだめに決まってる(T_T)何のための高い注射、なんかがっくりして不安になり落ち込んで 病院から帰って来ました。その後の銀行。今月は先月が夏休みが沢山だったからお給料が少ないし体外受精のためのお金をおろしたらそこが見えてきてまたまた不安になり、そんな中の保育園出勤。なんか歌を聴いてぼろぼろ泣いた。辛くてもみんながいるからみたいな歌。子供達、先生達の顔がとっても優しく見えた。保育園に感謝してお別れしてきました。
楽しかった!!

あ、さんは結婚記念日なんですね!おめでとうございます!
あかね台のサンマルクランチ行ったことあります!!会員になってます!!パンも時々朝、買いに行きます!!美味しいです(*^_^*)

[56] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/26 23:09

ぷうこさん
こんばんは。 大丈夫ですか? 保育園、お疲れ様でした。 お別れ会、思いがけず嬉しいですね!!私も読んでて、泣いちゃいました。

今日エコーだと聞いていたのでどうだったかな?と気にしてました。前回、毎日の高額な注射の事、腹水が溜まってしまって歩くのもやっとだった事・・・きっと精神的にも体的にも大変だったでしょうね。
今回に賭けてる、そんな気持ち私にも分かる気がします。 いつも今回こそは、って気持ちで臨んでるのでガッカリする気持ちや、でももしかしたら・・・・っていう期待が入り交じります。
顕微ともなると負担もかなり大きいと思います。お金があったらまだそんな心配いらない・・・私も治療始め、主人の転職で収入激減で、生活の不安とか、お金の為に治療諦めたくないって、辛かったです。まだタイミングもとれない程私の卵ちゃんも育ってくれません。 土・日・月と注射して火曜にエコーです。

ぷうこさん、きっととっても頑張ってると思うので頑張ってとは言えませんが・・陰ながら応援してます。私で良かったらいろんな気持ち聞かせて下さい。
明日も注射でしたね。明日も雨みたいだから足下気を付けて行ってきて下さいね! 

[57] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/26 23:21

今お礼の手紙を保育園に書いていました。治療の事も理解のある園だったからそのことも書きました。
書きながらまた泣いちゃいました。泣き虫な私です。
治療っていつ終わるんだろうって不安になりませんか?
もしかしたらあと10年かかっちゃうかもなんて考えると気が重いです。でも私は諦めません。また今回体外がだめならまた働いて、お金をためて(*^_^*)この繰り返しで1年なんてあっという間なんでしょうね。
不妊治療してる人ってきっと人一倍耐える、泣く、強がる、事が多いんでしょうね。でも私ホントに良いママになれると思います。望んで待って待って産んだ子だから。あ、さん一緒に頑張りましょう!!
あ、さんも土日はエコーですか。一緒です!!おしりチャレンジしてみてください。腕より楽かもです。

[58] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/27 00:08

ぷうこさんエライ!!早速お礼のお手紙かかれてるなんて・・・素敵ですね。
最近は辞めたら終わり、って方多いと感じてるので。
いい所で働けてよかったですね!

不妊治療は全治○ヶ月、みたいな目安もなければ風邪みたいに自分で感じ取ることも出来ないので本当に不安ですよね・・あと何回、ここに来たら良いのだろう?あと何回、主人にごめんね、今回ダメだったよ、って言うのか、って思い詰めちゃう時もしばしば。
診察台が二つあり、着替えモタモタすると前の方の
ぷうこさんとお話出来て、私はとても心が楽です。
今日もいてくれた、有り難うって思ってます
私は一緒に頑張っていくつもりです〜。頑張りましょう!

明日は急に注射になってしまったのでお客様来る前に急いで行ってきます。 ぷうこさんはいつもスカートで行かれますか? 私は最初だけスカートでした。
明日、思い切ってお尻、チャレンジしてみます。

[59] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/27 00:15

すみません途中で送ってしまいました>_<

着替えをモタモタしていると前の方のお話が聞こえてきてしまい、今日の方はめでたく妊娠された?ようで、今7週目くらいというような会話が聞こえてきました
すぐに待合室へ出たので詳しく分かりませんが・・

治療初めて間もない私のカルテ、薄い教科書よりは厚みがあるカルテ・・ 不妊の治療で通ってるだけじゃないかもしれませんが、不安になります

皆さんいつこの治療から解放されるのか不安を抱えながらも頑張ってるんですよね。

[60] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/27 00:57

今旦那さんを迎えに行ってました。お礼の手紙書かずにはいられませんでした。
私もここであ、さんと出会って毎日PCを開けるのが楽しみになりました。お互い励ましあって頑張れるんですもんね!!これからも私の支えになってくれたら幸いです(*^_^*)いつか会えたらいいですね(*^_^*)
明日おしりチャレンジ頑張ってください!!
病院で妊娠した人とか気になりますよね。私もついお腹とか見ちゃいます(*^_^*)私のカルテもだんだん分厚くなってきています(T_T)看護師さんや受付のかたにも顔を覚えられている感じです!
私はエコーの時はスカートはいてます。他はあまり気にせずです。エコーはさすがにスカートじゃないとすっぽんぽんですよね(^^;)

[61] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/29 13:52

ぷうこさん
こんにちは。
お返事おくれちゃってご免なさい・・・
週末はお客がくるし、毎日注射で病院でなんだかバタバタしてました。
日曜にお尻注射デビューし、今日もお尻に!
お尻の方が楽ですね。

今日はコレからパートに行ってきます!!
ぷうこさんも病院かな?
今日は天気が良いから気持ちいいですね〜。

[62] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/29 15:59

ケーキ買えましたか?台風で大変でしたね。
おしり楽でしたか(*^_^*)良かった!私は予定通り31日に採卵に決まりました。卵20個近くあるから前回と同じように過剰刺激が起こり腹水がたまるかもと言われてしまいました。いくら高い注射しても過剰刺激が起こりやすい体質だそうです。腹水がたまれば移植は来月か再来月に延期です。。あとは良い卵が採れて、受精卵も良いと良いんですが。。心配です。。

[63] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/29 22:33

ぷうこさん
こんばんは。 採卵決定ですか! 今度は腹水たまったりしないで順調に移植、親鳥・・・と続きますように。。

 
私の方は明日午前仕事終わったらそのまま病院へ行き、ここ三日間の注射での効果を診てもらいます

今日は注射だけなので5分で呼ばれましたけど、土曜が休診だった為なのかもの凄い沢山患者さんがいて、椅子に座れず立ってる方もいました。。 あとどのくらいですか?って問いに受付が”・・・2時間くらいですかね・・申し訳ありません”って。

明日はどのくらいかな〜。
そろそろ本気で転院考え始めました! もし、ソ○ィアになったら色々と教えて下さいね♪ でもぷうこさんが順調だと会えないかも・・ですね。あそこの病院はお産まで診てくれるのですか?
職場の方の友達は菜の○クリニックでのお産が多いみたいです。

髪も切りたいし待ってる間に行こうかと思ったけど、火曜は美容室休みなとこ多いんですよね〜
待ち時間、ほんとにもったいないです(泣

土曜日は旦那様結婚式だったんですよね。 引き出物、かなり個性的な物もらった事ありますよ〜!
電動歯ブラシとか!!あとはペアカップとか、茶碗とか。
遠方からだと帰りが大変!! 私の時は結局カタログにしました。あれもあまり欲しいのは無いですけどね。
ぷうこさんちは何か特別な思い出の品とかありますか?

[64] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/10/30 09:03

おはようございます(*^_^*)やっぱり少しずつ腹水がたまってる気がします。20個も卵が出来たからお腹が張ってるんでしょうね(T_T)
転院したら色々教えます(*^_^*)情報交換もしましょう!お産はやってません。やっぱり妊娠までと決めていて患者にとってはありがたいですよね。妊婦さんは見たくないから。ただ妊婦さんのための3Dが木曜日にあるようですが私は妊婦さんに遭遇したことがないから木曜日は診察が休みですが午後3Dなのかな。
土曜日は結婚式でやはりカタログでした。私の時はカタログ出し忘れたり老人とかはあまりよく分からない人もいるからビールマグにしました。泡立ちがきめ細かで最高です!結構評判でした(*^_^*)思いでの品は個人的には婚約指輪ですね。

[65] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/30 22:52

こんばんは
お腹の調子いかがですか?
腹水たまるにしても程度が軽くすめばいいですね。

ソ○ィア、妊婦さん率低いですか? 私の所は今日は二人目不妊なのか、子供連れで来てる方が多くて。。
キッズルームなる物もあり・・・
受付の方も普段あまり愛想が良くないのにその子供は人気者?らしくあちこちでスタッフに声かけてもらってました。

今は卵がまあ大きくなって少しは前進したので気持ちも楽ですが、リセットした時はちょっと見たくないな・・って思ってしまう

引き出物ビールマグですか!いいですね。
お家でも美味しいビール飲めるの最高ですね!

ぷうこさんはどんな婚約指輪にしたんですか〜??
指輪もシックな感じでしょうか?
私は普段主人がジュエリーとかプレゼントしてくれるタイプじゃないので、ここぞとばかりにこだわって買ってもらいました!!

結婚指輪はダイアモンドのハーフエタニティです。寂しいときとか不安な時、結構くるくる回していじってしまう。。
ぷうこさんはついやってしまうことありますか?

[66] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/10/31 09:14

おはようございます
今日は採卵ですね。 気を付けて行ってきて下さいね!
今日は安静にしてて下さいね〜。
私は今日も注射です。 昨日からフェルティノームというものからHMGっていうのに変わりました。

今までのだとあまり効果が無かったみたいです・・
看護婦さんに今までのと比べると痛いけど我慢してねと言われ迷わずお尻にしました。 前回と比べてハリが無いと言われ。 金曜の卵次第ではリセットになりそうです〜。。

[67] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/02 13:44

こんにちは。遅くなりました。31日採卵でした。
23個採れました。多すぎ(^^;)しかも全身麻酔なんですが今回は効きが悪く記憶にはありませんが痛がってたようです。自分でもなんかベッドに移されるときは記憶があり、始まる前も座薬やってもらったんんですが、終わって麻酔が切れたら痛みががあり泣いてナースコールを押しまた座薬をやってもらいました。23個も採れ針を沢山刺したから、痛いんでしょうね。チクチクする痛み。帰ってからも痛くて昨日は腹水が少したまってるような痛み。今日はだいぶ良いです。でも今日病院に行き採血したら過剰刺激が少しあるから今回は受精卵を全凍結しました。それで子宮内膜の良いときに戻した方が妊娠率も上がるからまずは卵巣を休ませます。
まずは受精してくれて良かったです(*^_^*)
今日はホルモン注射をしてきました。
あ、さんは最近卵チャンはどうですか?

[68] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/02 18:14

こんにちは。
採卵、お疲れ様でした!  卵たくさんとれましたね〜。無事に受精してくれたし、ぷうこさんが体調万全な時にお迎えですね☆注射も毎日頑張って続けてたし、頑張ったかいがありましたよね。
お迎えまではゆっくり過ごして下さいね。 お迎え年内にはできそうですか?? 私までなんだかわくわくしてきましたよ〜!!

私は今日3時間待って!!!!やっと診てもらったんだけど、卵のハリ?があまりなく、注射で卵が増えても困るのでまたまたリセットです。
今日は主人が部活の旅行で明後日の昼までいないのでDVDみたりゆっくりお風呂入ったり・・・出前とろうかなって考えてます。
でもこの辺の出前の店を知らない(泣)

連休前で混んでるとはいえ。午前の診察が終わらず、待合室は午後の人も混じってすごい混雑でした。午後の診察も1時間遅れで始まると説明してました
しかも柿生で人身事故で電車遅れ。 今日は疲れちゃいました。
今日、先生に紹介状を書いてもらいました!!
もしかしたらソ○ィアにお世話になるかもです
その時は色々情報お願いします!!


[69] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/03 10:37

出来れば新鮮胚を移植したかったんですが、過剰刺激が起こっちゃ仕方ないです。お迎えが遅くなるとどんどん妊娠に至るまでも遅くなっちゃうな。
あ、さんがいってるとこは混みますね。人気なんでしょうね(*^_^*)うちは午後3人ぐらいしかいないときとかあります。完全予約制だからみんな時間になるまで来ないんでしょうか。混むときは混むのに。でも予約は良いですよ!先生に紹介状書いてもらったんですね!嫌な顔しませんでしたか?引っ越しとかなら快くだけどただ、セカンドオピニオンで紹介状かいてもらうなら気分を害してしまう先生もいるみたいで。
私ももう2年近く今の所に通ってます。2本凍結受精卵があるけど終わってそれでもダメなら転院えお考えようかなとも考えてます。うちらもそのうち引っ越しをしなければ消費税が上がっちゃうからね(T_T)
昨日は出前とったんですか?今日も一人ですか?
お家はだいたい決まりましたか?

[70] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/03 11:02

おはようございます!
私は梅ヶ丘の病院に行ってますが、行くきっかけが卵管造影が痛くないとの口コミで行きました。ホントに痛くなかったけど(左卵管が詰まり気味)病院通いはコレからも長くかかりそうで。 受付順だと遠いから不利なんですよね。。 
ぷうこさんは転院先、もう考えてますか?
青葉台の病院も混むけどなかなか良いらしいです。

あ、そうそう!
やっとタイトルの話が出てきますが(笑)お家、ようやく決まりました!!
来月からローンが始まりますが、夫婦二人、気合い入れて繰り上げ返済できたらいいな・・とりあえず主人の収入とボーナス一部返済で生活は出来そうです。
でもパートしないと治療費が心配・・

消費税と金利は今後上がりそうですよね。1月は金利そのままと、下がった銀行ありましたが、下がっても0.01%とかで。 物価も値上げだし、お財布が厳しい〜。
木曜は朝パートだったんですが、朝のニュースで11月からガソリン一斉値上げを聞いて、慌てて出勤前に入れてきました!調満タンで。お昼に見たら朝より9円上がってました。 そんなに変わらないけど、ちょっとトクした気分♪

今日も一人、昨日は出前がイマイチ分からず、ピザとりました。主人は明日の昼にやっと帰ってきます。
かまぼこ買ってきてくれるそうです。

[71] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/04 10:30

おはようございます(*^_^*)昨日は病院に助成金の申請を出すときに必要な戸籍謄本を旦那の実家の近くの市役所まで取りに行ってました。帰りは旦那の実家で夕飯をいただいてきました。
お家決まったんですね。すごい!良いな〜。どこ辺りですか?私達も買いたいけど貯金が少なすぎて頭金も払えないです。頭金結構払わないと後が辛いみたいだし。。
今回の体外受精(顕微授精になりましたが)で結構お金かかってるし月々の給料から貯めてた貯金が底をつく感じで(T_T)
働かなくちゃ。。11月からはお歳暮の承りを町田でやります。夏もやったんですがまた声をかけてくれました(*^_^*)メンバも知ってる人ばかりで友達もいるから楽しみです!

[72] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/05 14:55

こんにちは! 
ぷうこさんその後体調はどうですか? 
旦那様のご両親とも仲良くされてるみたいで。。尊敬します!
私は離れている事もあって、あまり会いませんが近くに行ってもなるべく用事を少なく、手早くすませおいとましてます。 お盆と正月は仕方なく泊まりですけど・・
客室とかなく、普通にふすま一枚隔てて隣が義両親、でそこを通らないとトイレ行けない・・・ちょっかいだしてくる主人に肘鉄くれて寝ます。どういう神経してんの??って感じです。
結婚当初はもう膀胱炎になるかと思うくらいトイレ我慢してました!!

今度は神奈川に引っ越しなのでまた遠くなります
結構町田好きだったのに・・でもちょくちょく来ます!
ウチも貯金あまり余裕なく、銀行とか不動産に詳しい方に聞いて、頭金があるに越したことはないけど、金利と消費税が上がるだろうとの見解は皆一致で。
これから何年かかけてやっと頭金を貯める→金利と消費税上がる→家の値段も高く、返済額が大きくなる。の流れを考えて思い切って買いました。

家が大体3千万〜、頭金600万程度が目安と言われ。大金を数年で貯めるのは難しいので家賃は捨て金と割り切る事にしました。

お歳暮・・もうそんな時期なんですね〜。 去年までは会社員だったので大変でしたが今年は双方の実家だけですみそうです! いつも町田か、たまに伊勢○で頼んでるのでもしかして、ぷうこさんにお願いするかもです。
お友達もいれば楽しいし、ストレスにならそうで良いですね♪ 

今日はこれから大和のヨーカ○ーにいって雑貨を見てきます。 

[73] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/05 22:07

こんばんわ(*^_^*)だいぶお腹も良くなり後は胸の張りがおさまってくれたら楽です。でもまだゆっくり歩きの私です。
家、頭金600万かー。ない・・・。やばいです。全然ない。。問題外です。なんかお金のこと考えると私ストレスになるんです。治療代が痛いですね。
百貨店は町田のJRの方のです。最近変わったんですが、冬もお歳暮受け付けてます。良かったら来てくださいね!
大和のヨーカ○ー行くんですね。私も行きます!!
家、神奈川っていうけど神奈川は横浜方面ですか?それとも相模湖、相模原とかの方ですか?相模原は広いですよね。ただ買ってしまった後に言うのは反則かもですが、子供が出来て小学校やら幼稚園やらになると県から補助金みたいなのが出るじゃないですか。あれが相模原は東京都の半分とか?友達が相模原で次は絶対東京都に引っ越すって言ってました(>_<)
東京都の中でも町田はもっとお金の補助が良いとか。町田は福祉の街だから子育てには良いらしくて。
だから私は町田から離れたくないんです。。生まれも育ちも町田だから(T_T)でも私もそろそろ家探し始めなきゃです。。私は立川周辺になりそうです。

[74] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/06 18:23

こんばんは!!
ああぁ〜 お金の話してるときりがないですよね。なんかストレス与えてしまってごめんなさい>_<
うちも600万なんてなく、殆どローンに組み込まれてます。治療しながらじゃ、600は5年くらい経たないと貯められなさそう・・

私も町田って、障害ある人にもかなり手厚く保護できていて、相模原近辺からわざわざ越してきてる方も多い!!しかも先月から中学三年生までの医療券がでてかなりの世帯の方がしっかり医療証持ってきて負担割合までも確認していきます。一割を町田で負担するので、通院が長い患者さんの家計はかなり助かるんですよね。

私も子供育てるならそういう優遇受けられる所が良かったのですが・・・主人が毎日通勤2時間、往復4時間ではちょっと可哀相で。 仲良しする?て自分で言ってても時間がくると眠いらしく途中で寝ちゃいそうで(笑) 残念ながら、大黒柱が負担なく働けるように横浜方面へ引っ越しです。はぁ〜 離れたくないな

ぷうこさんは立川方面ですか。ってことは中央線沿線ですか?旦那様の会社がそっちなんですか?
最初はお金ないしぃ〜位なテンションでしたけどモデルハウスとか、建て売りでも色んなタイプがあってそのうちここがダメ、とかダメだししたりして(笑
良いお家見つかるといいですね♪

[75] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/06 21:56

遅くなりました。こんばんわ(*^_^*)うちの旦那は東横線沿いですが、南武線でも行けるので南武線沿いかな。でも病院が遠くなるかな。出来ればかえたくないから。
ま、そのころには1人ぐらい出来ててほしいとこです。
あ、さんの旦那さんは会社まで遠いですね(T_T)
通勤だけで疲れそう(T_T)
でも今まで私達近くにいたのに離れちゃいますね。病院が一緒になるかもかな??

[76] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/07 09:17

おはようございます
今日はたまりにたまった洗濯物と戦ってました。 洗濯機がエラー表示で排水が上手くできてなく、カバー外したらドバーって出てきました!! 一気に洗面所が水浸し・・・

病院遠くなっちゃうのはイヤだけど病院変えるのは大変ですしね〜。 ぷうこさんの病院は予約制であまり待たないって言うのが魅力ですよね!
今ルトラール飲んでるので生理きて一度梅ヶ丘行って紹介状もらって終わりです。

せっかく近くにいたのに、離れちゃうの寂しいです
本当に近くにいたのでどこかで会ってると思うし。
ぷうこさん、南市民センターの近くのサンドーレ知ってますか? 手作りサンドイッチのお店で朝7時くらいにはもうあいてます。 お値段は高め?だけどパンがフッカフカで美味しいです。

朝通勤途中の方がかなり買っていくし、お昼はお昼で早く行かないとなくなっちゃうんですけど・・オススメです 

[77] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/08 09:21

おはようございます!!洗濯機壊れちゃいましたか?
水浸し・・・。悲しいです。掃除大変でしたか?
あ、さんは病院淵野辺に来ようと思っていますか(*^_^*)?そしたら一緒ですね!!でも横浜の方から遠くないですか?でも横浜線なら1本か。
またリセットしたんですね。私ももうそろそろ生理。。リセットして体調よくしなきゃ。
うちら近所の情報交換ももうすぐ終わりですね(T_T)
いつ引っ越しですか?家は建て売りですか?
サンドーレ知らないです。良く車で通るから行ってみます!
今日は友達と町田でランチです。お歳暮のバイトも始まっていますが、私は12日が初です。友達は今日から出勤しています。

[78] Re: 住居の・・・続きです 

 匿名

2007/11/08 14:17

こんにちは
今日は天気もいいし、ランチ気持ちよさそうですね♪
洗濯機は今ドラム式の洗濯機で、ゴミが洗濯機の下の方にたまります。 実家ではプカプカアミが浮いてて目でゴミの量が分かったんですが・・ここ何ヶ月か掃除をサボった結果のゴミ詰まりで(汗
二階なので床上浸水ですよ!! ついでに拭き掃除もして、以外に?汚れててビックリです

病院、待つのは仕方ないけど3時間はないだろ〜!
なので淵野辺に転院考えてます☆

家は建て売りで32坪。まあ二人なら十分だし、子供も二人ならそれぞれに部屋をあげられるからいいかな。 駐車場も二台分あるのでほぼ希望に近い物件がやっとありました。

小川のサンドーレ、南農協の近く、消防署の一方通行の道路沿いです。消防署の目の前ですよ〜

妹が去年一緒に住んでたときはよく買いに行きました。是非いってみて下さいね

[79] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/08 14:18

いえ、匿名じゃないです
あですよ〜
すみません

[80] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/08 21:11

ドラム式ですか。かっこいい!!あ、さんは2階に住んでるんですね。うちは1階です。2階希望で最初は2階希望だったんですが、アパートができあがっていくうちに1階には芝生の庭があることがわかり1階にしました。7畳はあるかなと言う広さです。入居したころはここで子供プールが出来るねなんて言ってたんです(笑)
あ、さんはいつ引っ越しですか?
家、高そうですね。。希望通りで良かったですね(*^_^*)また家具を色々見に行きたくなっちゃいますね。

[81] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/09 15:24

こんにちは。
今日は久々仕事お休みで時間とれたので美容室行ってきました。乾燥してバッサバサになった髪を切ってさっぱりしました♪

ウチは4年前、両親が嫁入り道具で家具、家電、全て揃えてくれたので特に買い足すものがなくて助かります。 離婚したら一切合切実家に持ち帰りです。 エアコンも。買い足さないといけないのは、部屋数増えた分のカーテンと、主人の希望のソファですね。

ぷうこさんの所は庭付きなんですね! いいな!!私も基本二階以上ですが庭付きならそっちかなぁ〜。
ホントにすぐ子供出来ると思ってたし、やっぱりのびのびさせてあげたいから庭、欲しいですよね。緑が近くにあると和みます〜。

新居は土の庭はないですが普通車二台と軽自動車一台は停められる駐車スペースがあるので一つ分潰してブロック積んでガーデンスペース作ろうと思います。
主人の職場の方でバラにとっても詳しい方がいて(男性なのに)、その方に家の外観と合わせたバラ相談しながらバラの香りのする家にしたいと思います。

引っ越しは今月末の予定です。 今の仕事辞めたくないのでブルーです・・・

[82] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/09 17:14

いよいよ今月末引っ越しなんですね(T_T)今のアパートはどこの不動産で借りたんですか?家はアパマンショップです。入居も色々保険に入らなきゃとかで結構お金かかりましたが、退居時も敷金は少し戻ってくるのかな。極力壁に穴を開けたり釘打ったりはしなかったんですが(^^;)あ、さんは何年住みましたか?家は家賃87,000です。あ、さんはいくらでしたか?長く住むともったいないなとか思うけどこればかりは仕方ないですよね。
いいな新居♪ガーデニングするんですか!楽しそう。
仕事も辞めちゃうんですか?次は何やりたいですか?

[83] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/09 18:23

こんばんは
今のアパートは、まる四年住みました。今月末に丁度更新期限でしたのでそれもあって思い切って新居に移ることになりました。ウチも今の所はアパマンで借りましたよ〜! 小田急広場のすぐ近く!家賃は89000円で駐車場は月7千円をまとめて一年分払います。

子供出来たら〜と思って、二人では広い3DKです。
やっと慣れてきたし、2階建ての2階なので結構気に入ってたんですけどね・・

退去時の清掃代金がかなりかかりそうです。問い合わせたらクリーニング代はしっかりとられるし和室の畳入れ替え等。穴は極力隠して出てきます(汗
主人も私もタバコすわないので壁紙はキッチン部分だけで足りそうで、安心しました。

クレジットカードで家賃払ってたので、年間の総支払額とか見てちょっとビックリします。。
払ってたから、住めてたんですが、コレが自分の家だったら捨て金じゃなかったのになぁって。

老後にとりあえず家だけでもあれば、年金暮らしでも少しは楽かなぁ?リフォームはかかるけど、マンションの様に月のローン以外に修繕管理費、駐車場代金、うちは払う余裕がなさそうでした。 
老後の蓄えもだけど、今は治療費もその先の教育費諸々貯めないとな、って思ったら少しでも出て行くお金は後に自分の財産になるモノへ使いたいですよね・・年末ジャンボ、今年買ってみようかと思ってます(^。^)♪

[84] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/09 19:42

同じ不動産で借りていてなんかまた親近感わきました。
3DKでしたか。うちは2LDKです。新築だったし良い感じでかなり気に入ってます。
退居時やっぱりお金かかるんですね。敷金で全部出来たらいいのに(T_T)

年末ジャンボかうんですか?うちも買おうかな。当たるかな・・・。

[85] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/09 22:29

アパマン、たまたまインターネットで探したら良さそうな物件あって、実際にいったら不便だし、なんか暗い雰囲気だったので結局またお店に戻り、今の所と、木曽のアパートとか見せて貰いました。。

結婚前は町田じゃなくて、八王子に住む予定だったのですが、義両親の実家から近くにあるのと、私の叔母が青葉台に住んでるので何かあったら義両親より気兼ねなく頼れるので町田になりました。

ぷうこさんちは新築だったんですよね!!羨ましい・・うちは築10年たつ所で、外観的にはイケてません。全然今っぽくなくて。 ぷうこさんがきっと綺麗にしてると思うので退去時は戻ってくるお金の方が多いんじゃないかな〜??
うちも少しは(予想は5万)戻ってくるんじゃないかなと期待しています

今まで私宝くじって買ったこと無かったんですが治療初めてから、病院の目の前に売り場があって、気になるようになりました・・・

一枚かって、当たりだったら・・・何に使おう?とか妄想はふくらむばかりで。 買わないと当たらないけど、そうそう当たるモノでもないから、と思うと沢山は買えないし・・・
小心者です、私。。

今日三和ですごい咳してる人いました。ぷうこさんインフルエンザの予防接種しました?

[86] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/11 22:38

こんばんわ。。お返事遅くなりました(*^_^*)
アパート選びもかなり私達も時間がかかりました。何件見に行ったかな。。
新築や築年数が浅い所を探してたんで。。でも良いところがて良かったです(*^_^*)

インフルエンザの注射してないです。いつも何とかクリアしていて。。幼稚園で6年働いていたからなんか免疫がついたかでうつりもしませんでした。今年はどうしようかな。。
そういえば土曜日から生理になったっぽいです。まだまだ量は少ないですが、火曜日病院に行ってきます。明日から仕事が始まります!

[87] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/12 10:07

おはようございます

昨日は府中まで免許の更新に行ってきました・・・
主人に運転していってもらい、8時30分にはついたのに駐車場はいっぱいだし、申請書受け取るのも大変でした(><) 実は去年の丁度今頃に、つきみ野のサティへ行く途中、ふと右に曲がってみたら正面にパトカーが!! 右折進入禁止だそうで。 
2時間講習受けてやっと免許貰いました。 いつもながら、変な写真だし・・

私は最近風邪とか引きやすくて、ちょっと寒くなったりするとすぐ7度5分位でてしまうんです。8度超えたら仕事休もうかな〜、って迷います。主人に感染ったらマズいので注射してきました。

今日からお仕事ですね! 結構お歳暮スペース出来てますね〜。 毎年実家には送ってますが今年は何にしようかなぁ?? お歳暮商品には新商品とか流行とかあるのかな?

[88] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/12 20:53

免許更新お疲れ様でした!うちも1回町田駅周辺で右折進入禁止の所でやられました。2年ぐらい知らずに通っていた所です。表示わかりやすくしてよ!!と、きれた私でした。7000円です。。

今日は仕事の帰り寒かったです。いまカキコしながらくしゃみしてしまいました。やばい。明日は病院です。今日は生理痛がひどくて仕事が辛かったです。でも友達が貼るホカロンをくれて何とか救われました。
お歳暮、ビールやハムが多いですね。。お歳暮の時期しか出ない商品とかもあります。カタログを見てるだけで楽しいですよ!

[89] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/12 22:10

こんばんは。
ガリレオ最後の10分しかみれなかったぁ〜・・・

今日は初仕事お疲れ様でした!!お友達にホッカイロ貰えてよかったですね。 生理くるだけでもブルーなのに生理痛がくるともう〜!!ってなっちゃいます

お歳暮、今年は色んなカタログみて考えようと思います♪ やっぱ、ハム、ビールとか定番ですね。

もうすぐ仕事が終わりになりますが、職場の方がわざわざ手作りコロッケを作ってくれるそうです。 いつも、夕飯のおかず聞いてはいいなぁ、なんて言ってたのを覚えてくれてて・・揚げたてを頂けるそう・・

私の両親は共働きであまり手をかけて作るご飯がなかったんです。コロッケや、餃子が家庭で手作り出来る事、大学生になってから知りました(恥
そのかわり毎年夏の旅行と冬の旅行は必ずありましたけど・・
娘でもないのに手作りコロッケ食べられるなんて。。
もう感激で。 今更ながら、今の職場辞めたくないです・・・

[90] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/12 22:18

職場に恵まれると辞めたくなくなる気持ち分かります。
でも引っ越しだから仕方ないですよね。遠くなっちゃうんですか?私も今の百貨店、夏のお中元時期もやったんです。夏はもっと人数がいて規模も大きかったんですが、冬は人数も減り規模も縮小しました。夏が楽しかっただけに今は、拍子抜けです。でも友達ばかりだし暖かい人達もいるから仕事が楽しいです。頑張って出て行った治療費取り戻します!!
コロッケ美味しそうですね(*^_^*)食べたいなー。
今の職場悔いの無いように最後まで頑張って働いてくださいね!!

[91] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/14 11:13

こんにちは。 昨日は職場の方がお別れ会のランチを開いてくれました。
前に辞めた方には何も無かったのでちょっと申し訳ないというか・・でも正直嬉しかったです
先生やみんなとも写真撮れたし、いい思い出になりました。

ぷうこさんも今良い環境で働けているんですね♪頑張って治療費取り戻して下さい(*^_^*)
ツインズになってから初のギフトなのに売り場縮小、寂しいですね・・東急が一番車で行くのは楽ですよね。地下駐車場停められるし。 近々出かけようと思います。もしかしたら担当して下さるかもですね♪

[92] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/14 12:45

良かったですね!お別れ会開いてくれて(*^_^*)良い思い出になりますね(*^_^*)

今日は休みです。ツリーでも出そうかな。
ギフト、是非是非来てください!商品のの展示は無いんですがカタログはあるのでご安心を!
今日は暖かいですね。その後あ、さんの体の調子はいかがですか?もう病院には行ってないんですか?

[93] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/14 18:04

こんばんは!
今日はぽかぽかでしたね〜 ちょっと動くと汗が・・・ 今揚げたてのコロッケを頂いてきました!
付け合わせのキャベツとトマトまでつけて貰いました。涙ちょちょぎれそうです〜
パセリのみじん切りが入ってて、ほんとに美味しい!! 幸せ者ですよね。。

作って頂いた方の家がメガロスの近くで、帰りにちょこっと東急寄ってきました。職場にもってくお菓子を買いに。
でも、今日はぷうこさんお休みだったんですね〜
(ストーカーじゃないよ!)

私は昨日ルトラールを飲み終えましたが、いつも10日位しないと生理来ません。。しばらくは通院もなく、生理終わってから紹介状もらいに行きます!

今年はクリスマス何しようかな〜?  去年はコストコまで行ってチキンとかピザで済ませました
ケーキはラトーナの生チョコケーキで。 主人は私以上に甘いモノ大好きで結婚前は実家がガスオーブンだったのでチーズケーキ、ショコラケーキ、シフォンケーキを作ってあげました。カワイイリースが欲しいんだけどなかなか気に入ったのがありません。ハンズもあんまりだったし・・・
ぷうこさんは旦那さんにプレゼントとか用意しますか?

[94] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/15 10:04

昨日は帰りに寄ってくれたんですね。でもお休みでした。残念。。今日は仕事です。
うちはクリスマス稲取の温泉に行きます(*^_^*)何が欲しい?と聞かれたから特に何もいらないと言いました。だって結局生活費から出費が出るわけだし。旦那のお給料で何か買ってくれるなら良いけど。。だからせっかくならどこかに行きたいと言うことになり5月に行った温泉が良かったから1泊2日で24日25日で行くことにしました。25日はお休みをとってくれました(*^_^*)
1年のお疲れ会ですね。ゆっくりしてきます。。
去年はパスタ作ったりモスチキン買ったりピザとったりしました。今年は何か食事しに行こうかとも話をしていたんですが、どうせ一人10000円ぐらいなら泊まりに行った方が良いかなと思って。
昨日ツリー出しました。三和の下の100均にもガラスにはるやつとか買ってきました。結構100均色々ありますよね。町田の100均の方が沢山あるけど。。

[95] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/16 11:07

こんにちは〜
昨日で仕事が終わりました。昨日は手作りパン焼いてくれた方もいたり、仕事ないのにわざわざ顔見せに来てくれたりして。。最後に先生と奥さんから新築祝いと退職金、新居のお祝いまで頂いて!! ただのパートなのに・・我慢しきれず最後は泣いてお礼言いました。。は〜。。今日から引っ越しの準備再開です!

ぷうこさんクリスマスは温泉かぁ〜。 たまごちゃんお迎えする前に夫婦二人でほっこり温まって来て下さいね♪にいな、いいな〜!!稲取行ったこと無いです、私。
いつもお風呂一緒に入ってるんだけど、温泉行くとまた違いますよね〜。一緒にお酒飲んだり、貸し切り風呂入ったり、庭散歩したり。上げ膳下げ膳、一年の疲れをぜ〜んぶ洗い流して来てねん☆

うちは新居でクリスマスですが、主人の職場の方が、引っ越す前から現地に行ってたりで我が家はバレてます。。玄関マットとか、大切に育ててるバラとか、頂き物するのでもしかしたらホームパーティーになるかもしれません・・おもてなし料理なんて作れないよ〜(泣
ぷうこさんは今日もお仕事ですか?

[96] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/17 21:43

お返事遅くなりました。お仕事お疲れさまでした。
何年働いたんですか?みんなに優しくされると涙は止まらないですよね。良い涙です(*^_^*)しばらく家の片付けや引っ越しに追われるんでしょうね。また落ち着いたら仕事するんですか?
私は今日仕事でした。明日もです。あまりシフト入っていなかったんですが、稼ぎたいから友達と仕事日を増やしてもらいました(*^_^*)
旦那さんと一緒にお風呂に入ってるんですか?うちは入ってません。ってか入ったことないかも(*^_^*)
ホームパーティー楽しそうですね!

[97] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/18 13:52

こんにちは! 今日は良い天気ですね♪
ぷうこさんは今日もお仕事頑張ってるんですね。
そろそろ混み合ってくるのでしょうか・・・?
早く手配した方が割り引きとかあるんですよね?

昨日、また東急に主人と行ってきました。ハンズで壁にあけてしまった穴の補修材を買いに・・モノをどかすとあれ?穴?とか汚れがとにかく凄くて(>_<)
お昼頃行って、丁度商品券のあまりもあったのでおこわ買って帰ってきました。。ちょっと贅沢☆
ぷうこさんの事も気になったんだけど、主人は買い物大嫌いで、必要なモノ以外はあんまり見たくないし、引っ越しの片づけもあって、売り場には寄れなかった・・


今の仕事は丁度三年やりました。本当に職場の方には恵まれました。
ぷうこさんはしっかり稼いでますね!!私も引っ越ししたら、すぐに仕事探さないと。。 少しでも、稼いでおきたい、って焦ってしまいます。 治療にお金かかっちゃうしね。。
私も結構治療初めてからお金の事考えるのがストレスなんですが、でも赤ちゃんお迎えするための準備だと自分に言い聞かせてます。

私は実家でいつも妹と二人でお風呂入って、恋愛の事、家族の事、話しながら入ってたので、主人ともその延長?で一緒に入ってます。 お湯が少しで足りるのでちょっと助かってるかな??なんて。多分大して変わらないけど・・

今日はビバホームにワンコでも見に行ってこようかな。暇じゃないのに、なんかやる気が出ないダメな嫁・・

[98] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/19 22:04

こんばんわ。仕事をしているからなかなかすぐにお返事出来なくてごめんなさい。
私は同じビルにいながらツインズは良く見てません。。行きたいなとは思うんですが、仕事終わると真っ直ぐ帰りたいというか。。。歳ですかね。。
あ、さんは次はどんな仕事をするんでしょうか?
治療が終われば気兼ねなく仕事出来るのに。でも治療が終わると言うことはママの仕事が待ってるのか(*^_^*)
早くやりたい(*^_^*)
もうすぐ引っ越しですね。片付け頑張ってください!!

[99] Re: 住居の・・・続きです 

 あ

2007/11/23 11:25

こんにちは。
大分お返事遅くなりました
実は主人の仕事の都合で引っ越しが早まり、ここ3日間PCもみる暇もありませんでした・・・

ぷうこさんは変わりは無いですか?
明日アパートの立ち会いで町田に行きます。
ついでにお歳暮の申し込みもしてこようと思います。

なるべく仕事はフルタイムに近い位でお金とか貯めたいけど、、とりあえずバイト探して見ることにします! 次はどんな仕事につけるんだろう?? 

そういえば生理がきたので来月の初めに梅ヶ丘に行って、紹介状もらって来ます!
早く、ママの仕事に追われたいですよね(*^_^*)

ソ○ィアになったらまた宜しくお願いしま〜す♪

[100] Re: 住居の・・・続きです 

 ぷうこ

2007/11/27 20:18

お久しぶりです。私も仕事が忙しくなかなかここにくることが出来ませんでした。ギフト申し込み行きましたか?日曜日私はいましたよ。。担当が違ったかな。
引っ越し早まったんですね。いつですか?
私は次生理がきたら病院です。今プラノバール飲んでます。病院一緒になったら情報交換しましょ!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと