1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B

 モナミ

2007/10/03 23:06

(*⌒ー⌒)ο∠☆:祝♪
のりちゃん、新スレ気付いてねー!
100のメッセージありがとう。またここでもよろしくね♪

妊娠初期の症状って、すごくイロイロみたいやけ、まだまだあきらめないで待ってみて!
胸の張りもなくなってガッカリしてたら、実は妊娠してたって書き込みもよく見るよ!
土曜日が近づいてきてるねー。あーーー、ドキドキやー。
土曜までやっぱりあれこれ考えてしまうよね、でもなるべく前を向いて、期待しないで期待して(難しいね(笑))過ごしてね。

私は下腹が、まだかなり痛むっちゃー。
今回は、注射で5,6個くらい排卵してたみたいだけど、その影響で卵巣にも負担がかかったんやろうね。
やっぱり今回も排卵後の体温がすごく低いんだー。前回から高温期がうまく続かなくなっちゃってるけ、今回も期待薄だよ。
体外のこと、私も本格的に近づいてきてるけ、いろいろと勉強中。難しいねー(笑)

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 のりちゃん

2007/10/05 20:37

こんばんは!!
新スレ立ててくれてありがとう。
100になっちゃったからどうしようと思ったんだけど、ちょっと待ってみる事にしました。ゴメンね!!

お腹の調子はどう?
無理せず安静に過ごしてね!!
高温期の方はどう?まだ低くても高温期は始まったばっかりだから,まだまだ可能性は充分あるよ!!それに,今回は5〜6個排卵していたのなら前回よりも期待大かもよ。モナちゃんも,とにかく信じてみてね!!

私の方は,いよいよ明日になっちゃったよ。泣いても笑っても,もう結果は出ているのだから,明日は覚悟して行ってきます。もし,ダメだった時は旦那と一緒に残念会で思う存分飲むつもりだよ(笑)そして次に向かって歩き出せるようにするつもり。明日は一人で病院までいくので,すっごく心細いです(泣)

体外の事で分からない事とかあったら,いつでも聞いてね。顕微と流れは同じような感じだから答えられる範囲で答えるからね!!

[2] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 モナミ

2007/10/05 21:37

のりちゃん、こんばんは♪
いよいよ明日だね、一人で行くんやー?
近かったら、私がついて行きたい気分だよ…(お邪魔虫だろうけど(笑))
でも、まだリセットしてないんやもん(判定前にリセットした話、よく聞くよね)希望はいっぱいやけ、心を強くして気をつけて行ってきてね!

のりちゃんがいろんな話を聞いてくれて、私はほんと助けられてるよ。
体外へのステップアップは、正直恐いし不安やけど…判定まで頑張ってきたのりちゃんの姿を見て、私もたくさんチカラもらったよ!

私自身、今回ダメでも(きっと凹みまくるけど)すぐに前を向いて歩けるよう、心のどこかにゆとりを持つようにしてるよ。
お互いの未来が、輝いてますように!祈ってます。

[3] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 のりちゃん

2007/10/06 08:31

おはよう!!
いよいよ判定日,今日になっちゃったよ。
本当に,モナちゃんについてきて欲しいくらいだよ(笑)ダメだったとき自分でしっかり帰って来れるかな〜。。。一応,帰りに実家に寄ってくるから,ちょっとは落ち着くかな〜。。。
今朝は,昨日よりも体温が下がってしまって,余計に望みが薄くなってきちゃった(泣)
11時30分予約だから,10時30分ぐらいから行ってくるね。
今日は,自分の事ばっかりでゴメンね!!
また帰ってから報告に来ます。

[4] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 のりちゃん

2007/10/06 19:05

こんばんは!!
今日、病院に行って来ました。予想通り、結果は×でした(泣)聞いた時はショックで何も考えられなかったんだけど、実家に寄って母に話してきたら「クヨクヨしたってしょうがないたい。長〜い目で見ていかんと。」って軽く言ってもらって、今後の事とか一緒に話してきたら、元気が出てきたよ。まだ、いつもの元気にはなれないけど、今日、旦那とお酒飲んで連休を楽しく過ごせたら、前向きになれそうな気がするよ。
今回は、移植した卵ちゃんのグレードが悪かったから、初めからダメかもって、妊娠出来たらラッキーかな〜って思ってたからショックも少なかったんだと思う。これがグレードが良かったら、もっと期待してショックも大きかったかな〜って思ってるよ。。。
病院でも、移植後の途中での採血のホルモンの数値は良かったから卵ちゃんが原因かな〜って言われちゃったよ。
一応、凍結胚が後5個残ってるから、次周期、移植をするつもりです。お休みしてもいいって言われたんだけど、続けて挑戦しようと思ってるよ。次がダメだったら、金銭的な事もあるし、お休みする事になるかも。。。
今日は、たくさん飲んで元気になるぞ〜!!

[5] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 モナミ

2007/10/06 22:30

のりちゃん、結果、残念だったね。思わず涙が出ちゃった。ごめんね、あたしが泣いても仕方ないのに。

だけどまだステップアップしたばかっり、入り口だよ!のりちゃんの頑張る気持ちがいっぱいやから、その分チャンスはたくさんあるよ。
時間を空けないで次周期も移植するんやね!その気持ちが大事だよ!今の私でも、絶対お休みしなくて続けて挑戦してると思う。
前向きに頑張ってる姿は、きっともう近づいてる未来の赤ちゃんに届くよ。

一緒にまた頑張ってこうね、のりちゃん!ホルモン値が良かったということは、妊娠はほんともうすぐそこ!
今回いっぱい飲んで、頑張った自分にご褒美をあげてね。そしてまた、次に向けて気持ちを新たに行こうね!
私も頑張るよ、何か自分の体温も激低で落ち込んでたけど…チャンスはたくさんあるんだって、言い聞かせて進んでいこうって思う。

[6] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 のりちゃん

2007/10/12 09:00

モナちゃん、おはよう!!
お久しぶりになっちゃってゴメンね!!
ようやく、本当に元気になれました。陰性の判定をもらってから、何もする気になれず、とりあえず今週から仕事には行ってたんだけど。。。
火曜日にリセットしちゃいました。それまでは、旦那の前でも平気にしてたんだけど、血を見てから、やっぱり凹んでしまって、どうでもいいような事で旦那にあたっちゃって、喧嘩になっちゃいました。。。でも、それで泣いたらスッキリしちゃった(笑)昨日は、ちゃんと仲直り出来たよ。「昨日はゴメンね!」って謝ってみたよ(笑)
でも、やっと本当の意味で元気に前向きに考えられるようになってきた気がする。
今日は、生理3日目だから病院に行って来ます。また移植に向かって頑張っていくね。今度は、ちゃんと分割してくれるといいんだけどな〜。

モナちゃんの方は、下腹部痛の方はどうですか?あんまり無理しないようにしてね!!
お互い、落ち込む事も多いけど励まし合いながら頑張っていこうね。

[7] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 モナミ

2007/10/12 10:12

のりちゃん、おはよう(゚∀^)ノ

ずっとのりちゃんが、どんな気持ちで過ごしてるかなぁって、気になってたんだー。
私も、きっとダメだろうって自分自身で思ってた末のリセットでも、やっぱり血を見るとその事実をつきつけられた気持ちで、いつもがくーんと落ち込むよ。
で、旦那(旦那しか当たれる相手が居ないし(笑))に変なことでつっかかっていって、大泣きして反省…ってパターン。

だけどのりちゃんの旦那様、すごく優しい人みたいやから、のりちゃんの気持ちは十分理解してくれてるし、しっかり受け止めてくれてるよ!
お互い、優しい旦那に感謝しつつ、時々八つ当たりさせてもらって(笑)前向きに頑張っていこうね。

今度の移植に向けて、また準備期間になったね。朝晩、ちょっと寒くなってきたから、風邪ひかないように気をつけてね!

私はリセット間近になったみたいで、下腹の痛みがなくなってきたよ。ひと安心。
一度、あまり痛かったから病院に行ったんよー。そしたら内膜の感じとか見て、今回も妊娠はダメだったみたいって言われちゃった。体温も下がってきたし…ショックだけど、とりあえず卵巣の水も吸収されてきてるみたいだから、そこは良かったって思わなくちゃね。
もうすぐリセットして、さぁ転院って時期なんやけど…今月末に旅行(←近場に)をひかえてて、転院となると新しい病院に行ける日が、少し先になっちゃうんだー。旦那から今回、生理が日曜までにきたら旅行の日の前までにAIHできるけ(注射の日数とか色々、計算したらしい(笑))それをほんとに最後のAIHってしよう、生理が来週になってしまうと計画は無理になるけ、その時はAIHしないで転院しようって言われたんよー。
私は4回目で最後って気持ちだったから、すぐには納得できんかったけど、旦那の説得でとりあえず生理の来た日で決めようってことになったよ。
旦那としては…転院前にAIHでどうにかって気持ちが強いみたい。あきらめが悪い(笑)

[8] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 のりちゃん

2007/10/13 10:23

おはよう!!
朝、晩とだいぶん寒くなってきたね。風邪とかはひいてない?

モナちゃんも、リセット間近になってきちゃったんだ。でも。下腹部痛が治まってきた事は嬉しい事だよね。病院の先生が言ってたんだけど、卵巣が腫れてたり、腹水がたまっている時に妊娠すると、OHSSの症状がひどくなって、入院とかにもなっちゃうみたいだよ。だから、今回はかえって良かったのかもしれないよ。やっぱり、モナちゃんの体調がいい時に妊娠ってなった方がいいだろうしね。ちょっとでもプラスに考えた方が気持ち的には楽だよ。
それにしても、日曜までに生理が来るかどうかドキドキの日々だね。どっちかというと、やっぱり男の人の方が往生際が悪いのかもね(笑)女は、こうしようって自分の中で決めたら、それに向かって進んで行くよね。でも、モナちゃんの旦那様は体外に進んでのモナちゃんの体の負担を心配しているのかもしれないし、旦那様としては少しでも自然な形で授かりたいのかもしれないね。家も、私の方が顕微をやって行こうと覚悟を決めたのが早かったよ。旦那は、先生の説明をしっかり聞いて納得したうえで決めたみたい。でも、顕微に挑戦してから旦那は私に「負担かけて(体の事)ゴメンね」って言ってくれてるんだ。私としては、家事とかも手伝ってくれてる旦那に私ばっかりって言う気持ちもないから、謝られる方が辛いんだけどね。。。
今度で転院になっても、もう1度AIHになっても、モナちゃん夫婦にとっていい結果になってくれると嬉しいな。

私の方は、生理も終わりに近づいてきて、いつもの自分になってきたよ。今回ほど凹んだのは初めてかもしれない(笑)やっぱり、顕微ってお金もかかってるし、お腹の中に受精卵が少しの間でもいるんだって分かってる分、期待も大きかったのかもしれないね。頭では、グレードも悪かったし期待してないと思っていたんだけどね。。。
昨日、病院に行って来たよ。今回は24日に移植が決まったよ。凍結胚を融解するのが前回の事でトラウマになっちゃいそうで、今から大丈夫かなーって心配してるんだけどね(汗)

[9] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 モナミ

2007/10/15 10:12

おはよう♪のりちゃんは、仕事頑張ってる頃かな?

今回、のりちゃんの期待が大きかったのは、当たり前だよーーー。私でも体外にステップアップしたら…って今考えてるだけでも、かなり期待してしまうよ。
お金はモチロン、準備での精神力もすごく使ってるし、何より成長してる受精卵がお腹の中に居るんだと思うと…誰でも期待せずに居られないよね。
いつも以上に、そして自分で思ってた以上に、この高温期に集中してて、疲れもあったと思うよ!
次の移植、やっぱり不安も大きくなるだろうけど…
ママになる日を信じて、とにかく前進あるのみ!一緒に頑張って行こうね。

私は、体温が低くなったもののまだ生理になってない(…と言っても、まだ生理予定日じゃないんだー)
体温だけは、高温を維持できずにすぐ落ちたのに、なかなか生理にならないことが最近多いよ。
早く生理になって、次の周期の治療を開始したい気持ちでいっぱいなのに…体は意地悪〜!
旦那の希望もむなしく、どうやら今回はAIHできない(これから生理がきたら、ちょうど旅行時期がAIHにかかっちゃうから)みたい。
私も旦那の説得で、正直少しは5回目のAIHしてみようかなーなんて思ったけど、状況的に無理みたいだし、やっぱり前進したいから、生理を待って転院の予定だよ。

最近、仕事はモチロンだけど、何かやりがいを見つけたいと思っててね…習い事を始めたよ。
見学してみて、やっぱりやりたいと思ったから(いつも行動に移せないで終わるし(笑))そく入会したんだー。
ペン字の教室なんだけど…実用的な筆ペン字や万年筆の練習ができて、段を取ったりもできるみたいだから、ちょっとやる気が出たー!
ほんとはダイエットも兼ねて、ヨガとかピラティスに入会したかったんだけど…運動オンチで続く自身がなくて(汗)結局文科系だよー。

[10] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 のりちゃん

2007/10/20 21:06

こんばんは〜
ずいぶん久しぶりになってしまった(汗)ごめんね〜〜;;
今週は、すっごく忙しかったんだ。月曜から金曜まで、ずっと仕事だったんだ。来週入ってた分を、今週にまわしてもらったから。。。それにしても、きつかった(汗)火曜から木曜まで3歳児さんに入ってたんだけど、担任の先生が手を怪我されていて休んであったからその先生の代わりに入ってたんだけど、私が中心になって動かないといけなかったから精神的に、すっごく疲れちゃって。。。今の保育園では、3歳児さんってあんまり入った事がなかったから、最初は子供達の顔と名前が一致せずに大変だったよ(笑)
それにしても、2年ぐらい前までは、1週間フルで働いても平気だったのに、今回5日間連続で働いたぐらいで、すっごく疲れてしまって自分自身情けないって思ってしまったよ(涙)

モナちゃんは、体調の方はどう?
ペン字習い始めたんだね。何かやろうとする事は、すっごくいい事だと思うよ!!段とか取れるのっていいね〜。私は、かつて通信講座で習字をしようと思ったんだけど、教材だけ取り寄せて、結局、続かなかった(汗)字が上手になるのって、色々な場面で役に立つからいいと思うよ!!
そういえば、旅行どこにいくの?私も行きたくなってきてしまった。今、温泉にすっごく行きたいんだけど、今、お腹と背中に貼り薬をしてるから行けないよ〜(涙)落ち着いたら行きたいな〜。。。

私の方は、今日、病院を受診してきて内膜とホルモンのチェックしてもらって、予定通り24日に移植する事になったよ。もう後は、卵の分割を祈るのみだよ(汗)

[11] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 モナミ

2007/10/21 22:24

のりちゃん、そして今回はもう一つのスレでお世話になってる凛音さん、人間007さんにもここでお話を聞いていただきたく、わざわざ読んでもらってます。

今回ずっと軽いOHSSの症状で苦しんでいて、受診したとき先生からも『内膜の状態を見ても…今回は残念だったみたいだね』と言われるし、その上、旅行をひかえていたので旦那にも内緒で、生理予定日前にフライング検査をして、真っ白の陰性だったし…ただただ、ずっと生理待ちをしてました。
体外に進む決心もしていて、転院する病院の下見にも行って来ました。
でも生理にならない。良くなりかけていた下腹の痛みもさらに悪化して、体調の悪い毎日でした。
土曜日、もう1本残っていた検査薬を(あきらめ悪いなぁと思いつつも)試したら…薄く陽性になりました。
思いもしなかった結果に自分が1番驚いてたら、ますます下腹の痛みが激しくなって(まだ時期が早いとは思ったけど)受診してきました。
案の定、妊娠していても赤ちゃんは見えない時期ということで子宮は診てもらえず…卵巣をチェックしてもらうと、OHSSが激しくなってました。幸い入院にはならなかったけど、あと数ミリ腫れが増したら、即入院とのこと。

火曜日の夕方、もう一度受診することになりました。本当は、その結果を待って、はっきりとした報告をさせていただきたかったのですが…OHSSの経過が悪ければ、そのまま入院もって言われたので、前もって報告させていただきました。
これが妊娠報告となるかは分かりませんが、一応、この掲示板では1回だけの報告という決まりがあるようなので、失礼かと思いましたが、1番に自分が立てたこのスレで報告させていただきました。
まだ火曜日の結果がどうなるか分からず、不安がいっぱいの時期に…こういう形での報告になってしまい、ごめんなさい。

のりちゃん
突然の報告で(しかもここのスレを借りるような形で)ごめんね。私が子宝ねっとで一番に知り合い、以来ずっと親切にしてもらってたのりちゃんには、感謝でいっぱいです。
24日に移植が決定したんだね。微力ながらも、のりちゃんの受精卵の状態がバッチリで移植に望めることを、願ってます。仕事もあまり無理せず、頑張ってね!

凛音さん
旦那様の退院、ほんとにおめでとうございます!最近ずっとバダハダと忙しかったでしょうね。お疲れ様。
思わぬ時期に私の報告で、凛音さんと人間007さんにこちらのスレまで来させてしまい、混乱させちゃいましたよね。ごめんなさい。
今までと同様、時々mixiでお話できたらうれしいです。でも人間007さんも卒業されるとのことで…3人でお話できなくなることが残念です。ずっと3人で励まし合ってきたこと、忘れられません。

人間007さん
人間007さんも、こちらのスレまで来させてしまいごめんなさい。今回はいつも以上にダメなこと続きだったので、1回目の検査薬の陰性で、すでに気持ちは体外のことに向かってました。まったく想像もしてなかったので、今読み返すと、私の発言には無責任なことも多かったと思います。ほんとにごめんね。
人間007さんと凛音さんと3人であたためてきたスレが、意外な形で終わってしまうこと、みなさんとお話できないことがすごく寂しいです。
人間007さん、人工授精へのステップアップで不安なことも多いと思いますが、先生と自分を信じて頑張ってください。AIHは○回までに妊娠する確率が高い…とかよく聞きますが、あくまでもデータであって人それぞれみたいです。私は最初、そればかり気になって『もう○回目なのに…』と焦っていました。でも情報に流されず、自分の体調と相談しながら、挑戦したい所まで続けてもOKな治療なのだと思います。

最後になりますが、のりちゃん、凛音さん、人間007さんとここで出会えて、ずっと支えてもらってほんとに感謝しています。皆さんと会えたから、ステップアップしながらここまで治療を続けて来れました。
明るく報告して卒業できたら良かったのですが…まだハッキリしてなくて、それを上手く文章で表現できず、長くなってしまってごめんなさい。座ってパソコンに向かうことも、下腹がパンパンで痛くて…言いたいことをだーっと書いてしまった感じです。意味がわからない所とかあるだろうなぁ、ごめんね。
本当にありがとうございました。みなさんと話すことがなくなっても、ずっとみなさんの卒業を祈っています。

[12] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 人間007

2007/10/23 00:06

こんばんわ^^

はじめましてのりちゃんさん★返事をどちらにしようかと悩んだのですが・・・お邪魔させて頂きました。

モナミさん☆妊娠していたとしてもこれからですね!
状態的に即入院って事が心配で仕方がありません。
願わくばこのまま、何事もなく安定期に入り無事出産☆今後長い道のりでしょうけど、力強い生命力でスクスク育っていってほしいとココロより祈っています。
状態が落ち着いてまた報告が出来るようであれば、卒業版での報告お待ちしてます。私もパソコン毎日チェックはできなくなるのですが、何かの時はのぞきたいと思ってますので。。
「おめでとう!!」と凄くいいたいのですが、入院って状態がとにかく心配で心配で大丈夫なのかな・・・
今からは風邪とか流行ってインフルエンザとか超気をつけて下さいね!!本当にこれからも頑張って下さいね☆私もモナミさんには助けてもらって感謝しています。。ありがとうございました^^

[13] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 凛音

2007/10/23 16:47

こんにちは★
のりちゃんさん、初めまして^^
007さんと同じく、こちらにてお返事させていただこうと参りました。

もう結果が出てるのかな?とても心配ですが><
007さんも卒業だし、またみんなでどこかで
お話出来るといいですね♪
モナミさんとは、mixiでお話出来るのでこれからも
よろしくお願いしますm(__)m
007さんも、まだ10月終わりまではお話しましょうね★

本当に、とても励まされた事がたくさんありました。
私が出戻ってきた時も、暖かく迎えてくれたこと
忘れません;;

次は、卒業掲示板で再びお話出来る事楽しみにしております(^▽^)/
まだまだお話したいことはたくさんあるのですが・・・
うまく言葉に出来ません・・・
とにかく、とにかくモナミさんがこのまま
無事に月日が経ってくれることを願います。
そして、のりちゃんさん、007さんとともに
後に続けるよう、頑張っていきたいと思います★

[14] Re: はじめまして(*・ー・)ノ卵管造影→その後B 

 のりちゃん

2007/10/23 18:22

こんばんは!!
モナちゃん、もう結果が出ている頃でしょうか?
体の方、辛そうですね。入院なんてなってなければいいのだけど。。。
モナちゃん、私の方こそ、たくさん励ましてもらったり愚痴を聞いてくれてありがとう。これまで話してきた時間、楽しかったです。
体調が落ち着いたら、良かったら卒業版で報告してくださいね。その時に、おめでとうメッセージを言わせてね。
また話せる日が来るのを楽しみにしています。

人間007さん、凛音さん、私たちも後に続けるように頑張っていきましょうね!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと