1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 犬が欲しいのですが・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

犬が欲しいのですが・・・

 ぽまる

2007/10/03 16:17

はじめまして。ぽまるです。

不妊治療に通ってますがなかなか恵まれず
寂しい毎日を送ってます。

主人は朝早く帰りも遅く、不妊治療を優先したいが為
いまだ私は無職です。
最近犬を飼いたいなと思い始めました。今年一月ずっと飼っていた愛犬を亡くしとてもつらい思いをして、二度と飼わないと思っていましたが、近所で散歩している人やテレビなので見るとどうしても欲しくなり新しい家族を・・と考えてます。
しかし、愛犬をあまりかわいがりすぎると子供に恵まれない・・とか、妊娠したら犬との生活は出来ないとか言われ悩んでいます。

私の寂しさで購入するのはどうだろう?と思いますが子供が産まれたらやっぱり動物好きになって、優しい気持ちをもってほしいという思いもあります。

みなさんのご意見頂けたらうれしいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 匿名

2007/10/03 16:27

動物を可愛がると母性が出てきて、妊娠しやすくなるって聞いたことありますよ。

[2] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/03 16:33

はじめまして!
Mダックス2歳女の子と暮らしている
メリーメリーです。
動物が亡くなるのは本当に辛いですよね。
私も未だに周りから“犬を飼うと子供ができない”とか言われますが、病院の先生に相談したら、犬をかわいがる事は母性を刺激してホルモン分泌も良くなるから、いいと言われました。
私も子供ができたら動物好きになってほしいですし、やはり自分より弱い者と接する事で優しさもより芽生えるのでは…と思います。
「寂しさの購入」とありますが、関係ないと思います。
かわいがる、家族として迎え入れるのに違いないんですし!私は、毎日と癒されています。
昨日も「ママのお腹に赤ちゃん来る?」と問いかけたら「う〜ん」と言ってくれました(笑)
命に限りがありますが、たくさん可愛がって癒されて、治療も頑張りましょう!

[3] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ちこちこたっく

2007/10/03 16:36

ぽまるさん、こんにちは!

私は先月から治療を始めました。
そして同じく治療に専念したいため、専業主婦です。

>愛犬をあまりかわいがりすぎると子供に恵まれない・・とか、妊娠したら犬との生活は出来ないとか言われ悩んでいます。

私は、犬を可愛がったら子どもに恵まれないなんてことはないと思いますよ。たしかに良く言われますけどね。

犬を可愛がることで子作りがおろそかになる、というのなら話は別ですけど。
まず、そんなことはないですよね。

ぽまるさん、周りの言うことは気にしなくていいのではないでしょうか。
ぽまるさん自身の気持ちが大事だと思います。

仮に、仮にの話ですが、犬を飼って子どもができないとして、そうなった時にぽまるさんがどう思うか、また飼うことで周りからいろいろ言われて嫌な思いをしても、自分は自分と考えられるか、それが大事なような気がします。

あと、妊娠前に動物と生活している分には、大丈夫というようなことを本で読んだことがあります。

ある程度免疫ができるから、というような内容で妊娠発覚後に飼うことはおすすめしませんとあったような。

確実な情報ではないですが・・・。

私も犬が大好きです。
でも、今は賃貸なので飼えません。
ペット可ならきっと飼っていると思います。


[4] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 あ

2007/10/03 16:43

こんにちは。
愛犬をなくされて寂しいお気持ち、お察しします
私も去年夏に14年飼っていたトイプードルが死にました。 冬はいつも一緒にコタツに入り、布団の中に潜ってきてイビキかいて寝るようなわんこでした。
あの喪失感は忘れられないですよね・・・

今治療もされてて精神的に辛い事もあるかと思います。
ストレスが溜まるとき、わんこがそばにいてくれるって、何とも言えない安心感とか、安らぎ、癒しみたいなのを感じられるなら、新しい家族、お迎えしてもいいのでは無いでしょうか?

[5] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/03 17:53

匿名さん メリーメリーさん ちこちこたっくさん あさん貴重なご意見ありがとうございます。


あさんもとても辛い思いされたのですね。私も愛犬といつも一緒でした。いびきかかれてうるさく感じたことや、雨や雪の日の散歩面倒くさい〜なんて思ったことも今はいい思い出になりました。

最近、不妊治療をしていても協力性のない主人にいらだったりして毎日が苦痛なのです。はぁ。 
新しい子犬を迎えて、母性が刺激されて、もしかするといい結果が出るかも知れないですよね。


[6] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 匿名

2007/10/03 20:43

ぽまるさんのお気持ちすごくよくわかります。
私も同じ気持ちで犬をかいました。
癒される日々ではありますが、周りには「犬なんて可愛がっているから」と言われるのは必然ですし、また犬を飼い始めて、子供ができると犬を手放したり、アレルギーが出てそれを犬のせいたと決め付けたり。
勿論ぽまるさんはそんな人ではないと思うのですが、我が家に来た犬は、飼い主さんに子供が出来てその様な理由で手放された子なので、おせっかいとはわかりつつ投稿させていただきました。

[7] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 匿名でごめんなさい

2007/10/04 14:11

ぽまるさん、愛犬を亡くされたお気持ち…分かります。
うちももう2年になりますが、結婚してすぐに飼った犬を亡くしました。
夫婦の思いでは全部愛犬付きだったので、本当に悲しかったです。
気持ちが少し落ち着いた今年の春から、また新しいワンコを飼っています。
治療でささくれた気持ちを和らげてくれます。

[8] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/05 22:28

ぽまるさん!はじめまして☆

愛犬を亡くされて悲しい気持ちよく分かります!!
私も、昨年10年飼っていた愛犬を事故で亡くしました。トラックにひかれたのですが、その亡骸は気づいた時には(事故から15分程度しかたってないのに)勝手に焼却場に持っていかれており、ゴミと一緒になっていると言われました(泣)

道路には血の跡だけで・・・悔しい気持ちと悲しさで立ち直れない程に落ち込み毎日泣きながら暮らしました。

やっぱり、亡くなった時が辛いからもう飼わないと思う半面寂しさが込み上げてきて。。
それから間もなくして、旦那がかわいいワンコをプレゼントしてくれました!!
以前はマルチーズを飼ってたんですが、毛の色が正反対のチワワです。

そして、亡くなったワンコのために庭に木を植えました☆

今は、可愛いワンコがいつも側にいてくれるので幸せです!(今も横でくるっとまるくなって寝てます)

犬と子供がふれあっているのは、とても良いことだと思います!姉の子供たちは、まだ小さいのに世話もするし命の大切さが良くわかっているようです。
前の犬が亡くなった時、自分から犬へのお別れの手紙を書いて送ってきてくれました。
なんて心が優しい子なんだろうと感動しましたよ!

新しい家族が増えるのは、とても嬉しいことですよね^−^
それに、不妊治療でたまるストレスを上手く解消出来るかもしれないですよ!!


[9] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/06 01:34

みなさん、メッセージありがとうございます。

色々なご意見を頂き、悩みました。確かに、また犬を飼うことで嫌味や皮肉を言う人居るかも知れないですよね。でも、前向きに考えようと思います。

実は昨日、子犬を見に行って来ました。見たら飼いたくなるのは分かってましたが・・・。
以前飼っていたのはシーズーで、同じシーズーを!と思いましたが、比べてしまったりするような気がして、今回はトイプードルを見学して来ました。
まだ産まれて一ヶ月しか立ってないので本当に小さく可愛かったです。
多分、この子犬を飼うことになると思います。

この子犬を飼うことで、少しは前向きに不妊治療も頑張れると思っています。

ななすきさん。本当に辛い悲しい思いされたのですね。私も悲しくて泣いてしまいました。
今は可愛いワンコが居てくれて幸せでホント良かったです。
私も新しいワンコを迎えて、癒されながら、不妊治療をを頑張ろうと思います。


[10] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/06 08:38

おはようございます☆
ワンコ見学に行かれたんですね♪
しかも可愛い子がいたんですね♪
嫌味や皮肉を言う人は、知らないふりですよ!

ワンコにパワーをもらって不妊治療、頑張りましょうね!!きっと幸せを運んできてくれますよ!
私はワンコと一緒に生理がはじまりそうです(笑)
頑張って下さいね☆

[11] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 あ

2007/10/06 12:03

ぽまるさん
トイプードルいいですね!
以前飼ってたので超オススメです。。
私は気管支喘息もっていて、猫とか、犬でも毛の抜ける子は一緒に生活出来なかったんです。
トイプードルはあまり抜けないし、新しい家族増えてもそれほど抜け毛の心配が無いと思います。

まだ1ヶ月なんてとってもカワイイでしょうね。
男の子ですか?女の子ですか?

出会いも運命ですよね。羨ましいです

[12] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/06 17:21

こんにちは。主人の許可?もあり子犬を我が家へ迎えることが正式に決まりました!!
今日はずっと名前をどうしようか・・と考えてます。
ちなみに以前は、シーズーで「ポチ」でした。

お迎えは17日に決定しました☆
その日は私の誕生日と結婚記念日なのでさらに子犬が我が家の一員になるのに、ちょうどいいかなぁと思っています。

メリーメリさん。
嫌味や皮肉に負けず頑張ります。子犬から、パワーをもらって本当に幸せを運んでくれるといいなぁと思います。

あさん。
子犬は男の子にしました。以前もそうだったのと、女の子の生理が主人は抵抗あるみたいです。
トイプードルはあんまり毛が抜けないんですね。
昨日初めて触ったんですよ〜。お母さん犬を触って、なんともいえない感覚、たまらなかったです。

みなさんは、わんちゃんのオトイレどうされてますか?
以前は、いつの間にやら、散歩以外ではしなくなって雨でも雪でも台風でも、一日2回のお散歩は必須でした。今回は、ゲージを飼い、トイレを一緒に入れてみようかなぁと考えています。
2ヶ月前で我が家に来るので、11月の2回目注射が終わるまではお散歩デビューが出来ないので、ゲージにトイレ?と思っています。


[13] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ちこちこたっく

2007/10/06 17:44

ぽまるさん、こんにちは。

子犬飼われるんですね。
カワイイだろうなあ。
うらやましい!

うちの実家にいるミニチュアダックスも生後2カ月で
来ました。
ぬいぐるみみたいで、どうしてくれようかっていうぐらいかわいかったです。
今ももちろんかわいいですけどね!

トイレははじめゲージの中に入れていたのですけど、狭いのとどうもそこでは、しないので、部屋の2か所くらいに新聞紙を敷いて、その上にペットシーツを敷いて試してみました。

トイレ用の枠?もありますが、ダックスは胴が長くて自分ではきちんとしているつもりなんでしょうが、お尻がはみ出してるんですよ(笑)
なので今も使ってません。

現在2歳ですけど、トイレは1カ所に決まってます。
割と早く決められたところにできるようになりました。

わんちゃんとの生活、楽しくなりそうですね!
元気もくれるし、癒してもくれるし。

[14] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/06 18:11

ぽまるさん、新しい家族良かったですね〜〜♪

一目見て「絶対この子だ〜〜!!」っていうのありますよね!?

私も、何件か見て周りましたが一番初めに見た今のワンコがどうしても頭から離れなかったんです^−^

家は3ヶ月で来たのですが、トイレはゲージの中に入れておきましたよ!

最初はなかなかしなかったのでゲージの中全部にひいておきました。
一回おしっこをしたら(大量のは捨てます)そのままのシートをトイレにセットして、臭いをつけておいたら二回目からだんだんするようになりましたよ!!

大きくなるにつれ、やんちゃなのかストレスなのかセットしたシートをカリカリしてボロボロにし始めて(;−;)

困り果て、ゲージを外して一日中部屋で放し飼いにするようにしたら辞めました。トイレもきちんとするようになりましたよ!!

今は、散歩をした日は外でし散歩が出来ないときは我慢してるのかしないときもあります。たまに間違うのか、シートがブルーなのでブルーのタオルの上などにしてしまいます(+−+)

自分でも、間違ったーーー!と分かるのか凄く甘えてきます。。^−^可愛いすぎて、ついつい許してしまう。。

ちこちこたっくさんのダックスの話も可愛いですね!!
癒されますよね!!ぽまるさん☆17日が待ち遠しいですね♪

[15] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/07 20:40

こんばんは。

今日は朝から町内清掃でした。ここへ引越してはや二ヶ月・・もともとある団地の中だからもう周りのオバサマ達はみなさん仲良し・・
私はその中にはまだまだ入れません。寂しいなぁ。
実家も遠いし、この土地には友達もいないし。

・・・と愚痴ってすいません。



ちこちこたっくさん、こんばんは!

トイレのお話、想像してしまい笑ってしまいました。
そんなしぐさはホントに可愛いですよね。
近くに友達欲しいので、そろそろ仕事しようかな。と思っているので、やっぱりゲージにトイレかな?と思っています。
早く私も元気とそして癒されたいです☆


ななすきさん。こんばんは。

やっぱり、この子だ〜!ってありますよね。
ペットショップに行って見ても何だか違うな。と思っていて、今回ブリーダーの家に直接行って見て、一目でこの子!って思いました。
やっぱりゲージですね。匂いで覚えさせて、落ち着くまでは続けて見ようと思います!
ブルーのタオルに・・そして甘えてくるなんてもうたまらないですね〜。

早く17日が来ないかな・・と待ち遠しいです。






[16] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/08 20:20

団地妻ですね〜〜☆
周りがグループできちゃってるとなかなか入りづらいですよね・・・。

でも、ワンコが来れば散歩しているうちに話しかけてきたりして仲良くなるんじゃないですか??

そ・れ・に!ここでたくさんお話しましょ♪

私は、親ばかなので・・・ワンコの服を自分で作ってますよ♪
フリフリのワンピースなどなど。
ミシン目が。。。ガタガタになったりするけども。。。まっいいかと見ない不利・・着せてみると超かわゆい^−^

今度は、コートに挑戦してみます!!

いつか我が子にもおそろいの服を着せて歩かせたいな〜〜♪

[17] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ちこちこたっく

2007/10/08 21:55

ぽまるさん、お仕事されるのですね。
きっとお仕事の疲れをワンちゃんが癒してくれますよ。その癒しでベビちゃんが来てくれるといいですね。

ななすきさん、ワンちゃんの服をご自分で作られるんですね。すご〜い!尊敬です。

うちも親バカで、作ることはしてないですけど、服を買って着せてます。
この夏は、浴衣でお祭りにも行きました。

自分で作った服だと格別に可愛いでしょうね。

そしてベビちゃんとのおそろい、ステキです!!
私も実家にいるワンちゃんだけど、その図を想像しちゃいました。

[18] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/08 22:05


ななすきさん、こんばんは〜!

そうですよね〜。ワンコが来ればお友達も出来るかも知れないですよね。周りはけっこう飼っている方いるみたいです!

私も前回飼っていた子にいつも服着せてました☆
可愛いですよね〜!!
でも私はとても不器用なので、いつも既製品でした。
ななすきさんは作ってあげれるなんてすごいですね〜!!!
うらやましいです。

明日病院なので終わったら、ワンコ用のゲージなど見てくるつもりで〜す。



[19] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/10 00:17

こんばんわ☆
我家もトイレはゲージの中です。
お散歩は雨の日は無しですが、一日一回夕方に行ってます。最近は、やっとお外でもできるようになりました。
でも我家のワンコは変わっていて、ウンチをする時にはゲージの壁に手をかけ1分ぐらいピョンピョンと何回もジャンプしてからします。
腰に負担がかかりそうで心配ですが癖のようで治りません…そして、ちこちこたっくさん同様、胴が長いせいか毎回とウンチは、はみ出してます(笑)

私も転居して3年目、未だに知り合いはいません。
ワンコガ話し相手です♪
知らない土地での生活って大変ですがワンコが縁を運んできてくれますよ☆
私は、知り合いはいませんが近所の子達に散歩中は
“ダックスのおばちゃん”と寄ってきてくれます。
頑張りましょうね♪
17日が楽しみですね〜可愛いんだろうな…私も2匹目が欲しくなってしまいました!

[20] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/10 14:32

ちこちこたっくさん☆ぽまるさん☆メリーメリーさん

こんにちはーーー!!!

ワンコの服作りと言っても、全然下手くそですよ。
なかなかサイズが難しく、ゴムを使うのですがどの程度きつくしていいのか分からず、手加減して作っていざ散歩!!と思ったら。。。

勢いよく走った瞬間に。。ズルッとしっぽ辺りまでずり下がってしまって(笑)ギャー失敗・・。

ワンコも私が布に印を付けるのに邪魔をして、わざと布の上に座るんです。

悪戦苦闘しながら頑張ってますよ!!

メリーメリーさんのワンコちゃん!仕草がかわいいですね〜。
近所にダックス飼ってるお宅が多くて、いつもかわいいな〜って見てます。

ちこちこたっくさんのワンコちゃんも浴衣かわいいですよね〜〜。お正月に、着物を着せてる方もいますよね!!

ぽまるさん☆
文面からとても元気いっぱいでウキウキしてるのが伝わってきます^−^
治療も少し気が楽になりますよね♪




[21] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/10 15:21

ちこちこたっくさん メリーメリーさん ななすきさん  こんにちは〜!!

今日は新しいワンコのゲージを見に行ってきました。
せっかく昨日行ったのに、お休みでした。
色々種類があってどうしたものやら・・・って感じです。

ちこちこたっくさんのワンちゃんも可愛いですね。
私も前に飼っていた子に、甚平着せてお祭りに行きました。でも、花火が始まり大騒ぎされて慌てて帰って来たのを思い出しました〜。
今は本当に色々服あるから、思わず飼ってしまいますよね☆ 
私のお気に入りは名前入りのシャツでした!!

メリーメリーさんのワンちゃんの仕草たまらないですぅ。ついついワンコに話しかけますよね。旦那とケンカしたときなんて、よくワンコに愚痴ってましたよ。
本当に一緒に居るだけで癒されますよね〜。


ななすきさん、ホントえらいですよ〜☆
ちゃんと作ってあげようと思ってもなかなか出来るもんではないですよ。私も以前、チャレンジしようと思いましたが、途中で投げ出してしまいました。
今日はゲージ見たついでに、おもちゃとTシャツを買ってきました。Tシャツは在庫処分でなんと100円だったので、始めての洋服を買ってみました〜!!

最近は楽しみがあるので、今までのようなイライラからも少しは緩和されています!
ワンコ効果があるといいなぁと思います。

[22] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 toku

2007/10/10 15:41

こんにちは
ワンコの服で盛り上がっているところ、恐縮ですが・・・
以前私も室内犬を飼っていて、既製品ですがTシャツからウエディングドレス、セーター、ジャケット、浴衣にバスローブ、靴下まで、親バカですがカワイイのをみて愛犬に買って着させていました

犬の方も服きるとどこかに行くとわかるようで着ること自体には抵抗しませんでしたが、動物病院に連れて行ったら先生にえらい怒られました

人間の自己満足以外他ならないし、きちんと気を付けてあげないと体温調節機能がうまく働かなくなったり、皮膚病の原因になるそうです。
知らずに、カワイイしオシャレさせてると思って多のですが、それにお金をかけるなら、もっと頻繁に美容院に通わせた方が犬の為と言われ。。

かわいいワンコに服着せたい気持ち、私もよく分かります。姪っ子よりカワイイし。 
皆様のワンコちゃんは皮膚病とか大丈夫ですか?
何か気を付けていることありますか?

[23] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/10 19:23

tokuさん☆はじめまして☆

私は、一日中着せてるわけではなく散歩の時(15分程度)だけ着させてます^−^

皮膚病は今のところなったことがありません♪

その先生の言われてる事も一理あるかもしれませんね!勉強になりました。

以前は、マルチーズを飼っていて今はチワワです。
犬種が違うと、毛の特徴なんかも違うみたいです。

家のチワワは、毛が伸びず抜けてくるので美容院でハサミは入れません。(必要ないと言われました)シャンプー&耳&肛門&ひげ位ですね!値段も、マルの時は8000円位かかりましたがチワワになってからは、4000円かかりません。

大体、2〜3ヶ月に1回の頻度です☆

美容院も結構シャンプーきついのとかあるみたいなので頻繁に連れて行くのもですけど、選ばないとですね!!

夏場は自分で洗ってあげてますよ♪

ドライヤーの風が好きみたいで、軽くフ〜とかけてあげると目を細めて涼しげにあたってますよ〜〜♪

[24] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 わんた

2007/10/10 19:24

はじめまして、わんたです。
ワン子話!!惹かれてきてしまいました。

私も二年前に実家で可愛がっていた犬が
新婚旅行中に急死してしまい、今年の春までペットロス
に悩んでいました。
たまたま不妊治療病院でカウンセリングをしてもらったら、だいぶ気持ちが楽になり六月にミニチュアダックスをむかえました。
でも悲しいことにそのこはパルボという怖い感染症で
きてたった10日で天国に行ってしまいました。
あまりの悲しさにもう二度と買わないと思っていましたが、いろいろあり先月に同じミニチュアダックスを
新しく迎えました。

今度の子は元気いっぱいの男の子!
昨日でちょうど4ヶ月。
今朝、やっとお散歩デビューしました。

わたしはパートをしてるので
やはりゲージの中におトイレとベットが入れてあります。
ゲージにはタイヤが付いていて
お掃除などのときは簡単に動かせて便利なものを使っています。

皮膚病対策というか、衛生ようというか
以前のわんこが死んでしまった後から
ネット販売しているバイオチャ○ンジという
消毒液を使用しています。
これはわんこにかけても大丈夫なので
お散歩後の足や口などを拭くときに使っています。
ゲージの中でウンチふみふみしてしまったときも
大活躍です!
あと二回目のワクチン後に円形脱毛になったので
その後もまめに拭くようにしています。

ぽまるさん
わんこ楽しみですね。
きっと辛い治療もがんばれると思いますよ。
私も先日始めての人工授精が結局リセットというけっかになってしまい、病院の先生に落ち込んでいるのでは?
と心配されましたが、元気なわんこの相手をしていると
落ち込んでいる暇もない感じでした。。。


[25] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/10 20:33

ワンコの話をしたり、聞いたりすると癒されますよね☆
今、命の輝きスペシャル見ています・・。
見ていると辛いですが、興味があるんですよね。
晩御飯がカレーなので焦がさないように注意しながら・・


tokuさん はじめまして!
私の以前飼っていた子は、やはり散歩の時がメインに洋服を着せていました。
やはり、洋服持つとお散歩と分かるように喜んで着ていました☆
確かに、いつも着せておくのは良くないかも知れないですよね。
でも、お散歩の時には、草むらにいる蚤を防止したり、暑い夏には、濡らしてから着せると暑さ防止になると聞いて、実践してました。
なので、毎日かかさず行っていたお散歩で特に病気をもらうことはなかったです。

ずっと着せたままだと、皮膚病になってしまうのかも知れませんね。
とても勉強になりました。

ワンコが病気になっても、どこがどう悪いのかすぐ気がつかない時もあるから本当に怖いですね。


わんたさん はじめまして!

あんなに辛い経験を2度もさせたのですね・・
私も今年亡くしたときは毎日泣いていました。

今のワンコは元気に育ってくれていてよかったですね。お散歩デビューも無事に終わって、これからが楽しみですね。

ゲージにタイヤがついているのを使っているんですね。ネットや実際お店で見てどうしたらいいかなぁと悩んでいます。
これから働きに出ようと思っているので、やはりゲージは必須ですよね。
今これがいいかぁと思っているのは、トイレと寝る場所?が区切れているものです。
実際見たら、確かに衛生的?とも思えたのですが、大きいし重いんですよね。

トイレがちゃんとできるようになって落ち着くまではゲージで育てて、慣れたら放し飼いにしようと思っているのです・・

掃除の面ではわんたさんが使っているタイヤ付がいいですね☆

消毒液すごく興味あります!調べて一度使ってみようと思います。
教えて下さってありがとうございます!!


ななすきさん こんばんは。

ドライヤーの風が好きで目を細めて・・キャー可愛いですね☆
私の前の子は、私ががさつなので・・隙あれば逃げ出そうとしてました(笑)
けれど、実家の母にされているときには気持ちよくされていました・・。
今度は優しく、目を細めてくれるように頑張りま〜
す!!

[26] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 キュー&アポ

2007/10/11 17:48

突然お邪魔します!はじめまして!

たまには、こういうわんこネタの話、いい息抜き&癒しになりますね!!

うちにも現在トイプードルが2頭(3歳・2歳オス去勢済み)います♪

いつかできる子供のことを考え、犬は今飼うべきじゃない・・・・・と諦めてましたが、一向に子供がやってきてくれないので、痺れをきらして買ってしまったんです!
1頭飼うと、また欲が出て、約1年後もう1頭「見に行くだけだから〜・・・」と、旦那をだましペットショップへ・・・・・。

みなさんは、もう1頭欲しい!!と思ったりしませんか???

私の場合、最初の1頭が旦那に夢中になってしまって、悔しくって・・・・。だって、面倒9割は私がみてるのに!!!!
もう1頭飼ったら、絶対私に夢中にさせてやる〜!!って、感じで・・・・・・。

[27] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/11 21:35

こんばんは〜!!


キュー&アポさん はじめまして☆

トイプードルが二頭いらっしゃるんですね。
うちで来週から飼い始めるワンコもトイプードルです!!

私も周りに色々言われて・・子供のこと考えたり、前の子忘れられないのもあって悩みました。

ここでみなさんと話してまた飼おうと思えたので本当に感謝しています☆

今回トイプードルにしたのは、これから先、子供が出来てもちゃんと面倒見れる自信があるからです。
主人は大型犬が良かったようですが、キュー&アポさんと同じように9割は私が面倒見ることになるので、大型犬では大変かな?と思いました。

子供が出来て落ち着いたら、もう一匹、大型犬飼いたいなぁと思います。

うちで前に飼っていた子も、私が面倒見てたのに主人に従順でした・・。
怖かったのかも??(笑)

また息抜きにぜひ来てくださいね☆




[28] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 toku

2007/10/12 09:21

ななすきさん
お返事遅れてしまいました。
私の実家でもトイプードル飼っていて、祖母の家で飼ってたお父さんの子供をもらいました。

親子とは分からないのか、甘えてるのか?? 結構喧嘩してました(笑
私の所も、一日着せっぱなしではなく外に行くときだけオシャレさせてました。 ウチの子は平気だったけど、父親の方は体質なのか皮膚病になって、冬はファンヒーター前にいるため、皮膚の欠片が飛んでたりして・・・・

ななすきさんのわんこもドライヤー好きなんですね!
うちのは私がドライヤーかけると、おなか出して、ウトウト・・たまに前足ピク、と動かしてたり。
くるくるドライヤーも好きで、妹には絶対やらせないのに、私だと好きにして、って感じで目を閉じてて、止めると、もっと、っておねだり。。
家族の中でもあまり世話(下の世話)出来なかった私なのに、どうして一番なついているのかと家族全員に疑問に思われてました。。

今はアパートなのでかえないんですが、近々戸建てに引っ越すのでわんこ是非迎えたいと思います。

[29] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/13 22:04

こんばんわ〜!!

わんたさん☆はじめまして^−^

愛犬が亡くなるのは本当に胸が引き裂かれる思いですよね。。今でも亡くなったワンコが目をつぶると顔を出してきます(^−^)

新しく家族になったワンコが元気いっぱいで良かったですね〜♪

お散歩は時に面倒くさく思ってしまいますが、ワンコにとったら一時のお外なんですよね〜。
今日は、天気も良かったので少し長めに田んぼのあぜ道を歩いてきました。うちのワンコは、アスファルトよりも草むらが大好きでワザワザ草むらへ突進していきます(@−@)

ぽまるさんは、ワンコお迎えまであと4日ですね♪
命の輝きスペシャル見ました!!感動しましたよ〜
あと、医龍2も不妊治療の話が出てきた時はドキッとしましたがおもしろかったです。

消毒か〜、うちは帰って来たら浄水のお水で足を洗うだけですね〜。。。

大型犬って飼った事無いですが可愛いですよね〜〜
顔が凄く優しいんですよね!!

キューアポさん!はじめまして^−^

二匹も飼われてるんですね〜!!多頭飼いってしたことなくて・・欲しいとは思うんですけどね☆
すぐワンコ同士仲良しになるもんなんですかね??

近所に、マルチーズとチワワを飼ってるおじいさんがいて見ていてめっちゃかわいいんですよ〜♪

家は私になついてますよ〜〜♪でも、顔中なめ回すのは旦那の方かな〜〜??

tokuさん!お久しぶりです☆

ワンコの仕草可愛いですね〜〜^−^
読んでて顔がにやけちゃいましたよー♪

一戸建てに引っ越すんですねーー!!ワンコも飼えるし気楽ですよね☆

パパ犬は皮膚が弱いんですか〜〜

家は、お風呂にお風呂用浄水器をつけてるので皮膚の乾燥が防げます。ワンコを洗うときももちろん浄水でしますよ^−^

あっ(@−@)ここで皆さんに質問なんですが・・
「ワンコの歯磨き」ってどうしてますか??

毎日してあげるのが良いのでしょうが、ものすごい嫌がりようで・・・可哀想でなかなか・・・

ガーゼ(市販の)を指に巻きつけて液状歯磨剤をつけてたま〜〜にやります。

歯石になった所は自分でとってあげてますがこれがまた一苦労で。。。(元歯科衛生士なので人間と同じようにしてとってます)
歯肉も腫れてきてるし、歯磨きを上手にしてる方いたらやり方をおしえてください♪

[30] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 のほほん茶

2007/10/14 17:05

ぽまるさん、みなさんはじめまして♪
ワンコの話で私もお話したいな〜と思い出てきました^^
34歳、不妊歴7年目です。
5年の治療中断の末、来月初体外受精の予定です。

ワンコはちょうど以前治療を中断する直前に迎えました♪
男の子のミニチュアダックスで現在5歳半です♪
迎えた1年後にさらにもう1頭Mダックスを迎えて
現在4歳半(男の子)になりました^^
どちらも未虚勢です。

私も「犬ばかりかわいがるからできんのや」って
言われたこと、多々あります。
でも「犬がいる前から出来んかったもんね」と
開き直っています。

もうかわいくてかわいくて仕方がありません^^
特に男の子同士だからか、いつまでも子犬みたいで
はしゃぎっぱなし、甘えっぱなしのワンコにものすごく癒されてます♪
もし子供が出来てもワンコ連れOKのところにしか
遊びに行かないから!と夫ともども周囲に公言しております^^;

ぽまるさんも17日お迎えなのですね^^
最初の数ヶ月は赤ちゃんワンコだから、睡眠不足に
陥るほどお世話が大変かもしれませんが
あっという間に子犬期なんて終わってしまいますから
毎日楽しんで育児(育犬?)してみてください^^
あと数日、楽しみですねぇ〜〜!!

[31] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 きらっと☆

2007/10/14 22:24

はじめまして。
わんちゃんトーク、仲間に入れてください。
うちは同棲中からチワワを飼っていて、ほんとに癒されています。

私の両親が遊びに来たときに、母と犬話で盛り上がっていたら、父に「そんな話はどうでもいい。こどもはどうなんだ。病院にいったりしてるのか?」って言われてかなりむかつきましたけど。5人も孫がいるんだから、ほっといてくれる?って感じです。

私が落ち込んでいるといつも夫がいいます。
「こいつがいるんだからいいじゃん。今の生活も十分楽しいでしょ。」って。そう言われるとちょっと力が抜けるのです。それでもやっぱり子供はほしいですが。

それからうちの愛犬には重要なお仕事があります。夫婦でお互いに直接言いにくいような本音を愛犬に話すのです。相手もいるところでね。
この前、夫が愛犬に言っていたこと、「きらっとはね〜、排卵日しかオレには用ないらしいよ。お前同じ男としてどう思う?」って言ってるの。かなりうけました。確かに、ごめんって感じで。

[32] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/15 07:15

おはようございま〜す。
月9始まるので今日はとても楽しみです。
大ファンなのです。。。彼の・・
昔はコンサートに度々言っていましたが、旦那と付き合うようになって理解してもらえず、断念中です。
でも、またいつか行きたいなぁ。


ななすきさん。いよいよお迎えあと2日となりました。
色々悩んで、ゲージやトイレも頼んで昨日配達してもらいました!!
いよいよって感じでホント楽しみです☆

医龍2私も見ました〜!不妊治療とか出てくるとドキッとしますよね・・

ワンコの歯磨きですね・・私は以前は犬用歯ブラシでチャレンジしましたが、やっぱりすごく嫌がって断念してました。
歯磨き効果がある、おやつをあげていた位でした。
新しく出来た動物病院に、たまたま連れて行って歯石取りをしていたようですが、ちょっと抵抗があってやめてしましました。もう10歳だったので・・。
今度のワンコには、小さいうちから始めてみようと思います!!!


のほほん茶さん はじめまして☆

やっぱり嫌味を言う方っているんですね。
何気なく言ってくるその台詞は胸にグサッと来ますよね・・。

男の子同士なんですね。トイレは足あげてしますか?
以前飼っていたのは男の子だったんですけど、散歩でしかしなかったので、トイレは使ってなかったんです。
今回、ワンコグッズを買うときに、普通のトイレではなく足あげても出来るようなのを買って見ました。
やっぱり、足上げてするのかなぁ。


きらっと☆さんはじめまして〜!!

チワワ飼ってらっしゃるんですね〜☆
私の友達も飼ってます!!2匹飼ってますが、一匹はチワワ?って思う位ぽっちゃりしてますが、それがまた可愛いんですよね☆

どうしてワンコを飼っていると嫌味を言う人いるんでしょうね・・悲しいですね。
言っている人に悪気はないのかも知れないけど、治療している人にとっては、嫌な言葉ですね。

うちもワンコ通じて会話してました。
不妊治療はまだしてなかったので、ケンカした時などにワンコに言ってました〜
排卵日・・・ホント言いにくいですよね。
うちはメールでお伝えしてます。
それでもやっぱり言いにくいもんですね〜。




[33] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 のほほん茶

2007/10/15 07:53

おはようございます(^◇^)

ぽまるさんは以前ワンコ生活を送られていたんですよね。
愛犬を亡くされたこと、拝読したのに途中で違う方向に
話しが進んでしまいました・・・大変失礼しました!!

以前飼われてたワンコ、お外でしかしなかったんですね^^
我が家は室内と外、両方でします。
台風などのときや私の体調が悪いときに室内で出来ないのは
困ると思ったので。また長時間のお出かけ時にお外で
出来ないのも困るので両方、です^^
(外ではマーキングさせないよう、注意しています☆)

男の子なのでやはり1歳すぎから足上げを始めました。
2頭目の子は家の中だと足上げ2割、女の子スタイル
8割です。
もう4歳半なのに、先住犬がいるから「男」な部分が出ないのか???(笑)

トイレは2頭いるので90×60ほどのケージの
トレー部分だけを使って、それに100円ショップで購入した
ワイヤーネットをコの字型に結束バンドで繋いで囲いを作り
それにペットシーツを洗濯バサミで吊り下げて
足上げオシッコしても大丈夫なようにしてあります。
(イメージしにくいですよね、ゴメンナサイ!)

うちは見ていないと室内マーキングをするので
(する前に注意するとやめるのですが・・・)
未だにちょっとした出っ張り、テーブルの足などに
うっかりされることがあって、そっちの対策のほうが
大変です(-_-;)
家具の前に犬猫よけのマットを敷いて見たり・・・苦笑。

ともあれ、あさってですね☆
人のことなのに、私もワクワクしちゃいます(^◇^)
ワンコのことで人からナニを言われても私は今は気になりません^^
昔は色々考えたりもしましたが・・・。
私達夫婦の幸せの尺度は他人にはわからないのです。
人それぞれなのですから、気にしない、気にしない!
と思っています♪

>きらっとさん

旦那さまのつぶやきにウケちゃいました!!(爆笑)
我が家も似たような感じです。
ぽまるさんと同じく、とくにケンカしたとき、
相手に聞こえるくらいの声で
「おとうさん、酷いと思わない?」と語りかけると
大体すぐにワンコに向かって「ゴメンヨ〜!」と言い出します^^;
「ワンコたちに謝って、私に謝れないわけ?!」と
逆上するふりして夫が謝って来たら
笑って終り、ってかんじです^^
ワンコがいると家の中が和やかになりますよねっ^^

[34] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/15 18:33

のほほん茶さん&きらっと☆さん!はじめまして!!

ぽまるさん☆ワンコのお迎えまであっという間に後2日ですね〜^−^
準備万端みたいですね☆

歯磨きは、本当に嫌がりますよね〜〜(+−+)
顔をうずめて隠すんですよー可哀想で・・・
少しずつ頑張ってみます☆

家は女の子だけれど散歩に行くと前足だけでバランスをとってカエル倒立みたいになりながらおしっこします。。。(+−+;)

いつからか。。。変な癖がついたようです。たまに、斜面なんかだと「おっとっと」って感じでずり落ちてきます(笑)たぶん、自分の足にかからないようなワンコなりの工夫なんですね〜〜

のほほん茶さん☆二匹も飼われてるんですね!!
にぎやかで可愛いだろうな〜〜^−^

私は、犬と子供について結びつけて言われたことは無いですが結構言われたって方を見ますよね!!
関係ないことを勝手に結び付けないで欲しいですよね〜〜!!
それに、ワンコでも私達にとったら娘&息子には変わりないのにね☆

きらっと☆さん!!チワワ飼ってるんですね♪
家もチワワちゃんです☆元気いっぱいのやんちゃ娘です^−^

二人+ワンコ生活も楽しいですよね〜〜☆
私は、注射とかで痛かったときとかワンコに話しかけて聞いて??もらってます。いるだけで慰められるんですよね。



今もキーボードの周りに色んなおもちゃを一生懸命並べて遊んでと邪魔をしてます(*^−^*)
セリ○(100円ショップ)で買ったバナナのおもちゃがお気に入りらしく、いつでもバナナくわえてます。。。バナナが唾液で黒くなってきて腐ったバナナに変身しかけてます・・(笑)

[35] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/15 19:11

こんばんは。夜は寒くなりましたね・・。
また冷え性復活で悲しい限りです。


のほほん茶さん こんばんは☆

おトイレのお話良く分かりました。ありがとうございます。
やっぱり足上げ対応?の買ってよかったです。
これで足上げ対策も準備万端です。(笑)

最近は色々言われても平気になりました。
ワンコが来る楽しみと、ここでワンコのお話していてすごく癒されています☆


ななすきさん こんばんは☆

今日は届いたゲージを組み立てて見ました。
トイレがやや大きくって、居場所は若干狭い気もしますが、チビにはちょうどかなぁ。

歯磨きはホント一苦労ですよね。
以前にわんたさんが言っていた「バイオチャ○ンジ」を調べて見ました。
おっしゃってた通り、色々使えるみたいです。
歯磨きも出来たり、衛生面でもかなりいいみたいなので思わず注文してしましました!
教えて頂いたわんたさんに感謝です☆

バナナのおもちゃのお話、大爆笑です!!
以前のワンコは新聞読んでると、その上に乗って邪魔したりしていたの思い出しました。
ワンコなりのやきもちなんですかね・・・



[36] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 のほほん茶

2007/10/15 23:42

ななすきさん、はじめましてっ(^◇^)
声を掛けていただいて嬉しいです♪
2匹いると賑やかですよ〜♪
お金も結構かかりますけどね(汗)
歯磨き、我が家も苦労してます。
先住犬が歯石がつきやすい体質で去年の10月
歯石除去した後、毎日ガーゼ歯磨きしたのに
やっぱりしっかりついてしまってます(T_T)
弟分は毛布などをカミカミする癖があるせいか
もちろん毎日歯磨きしていますけど
まったく歯石がなく、獣医さんから一体どんな管理しているの?!と
驚かれたことがあります。
まぁ、毛布が散弾銃で打たれたように穴だらけになった
代わりの恩恵といったところでしょうか・・・笑

ほんと、姿は人間ではないけど娘&息子ですよねぇ!
「種を超えた愛」って私はよく言うんですけど
姿かたちに囚われない、本物の愛があるんだと確信してます☆
寝顔なんてもう、食べちゃいたいくらいカワイイッ!

バナナのオモチャの話し、私も大爆笑です!
お腹痛い〜〜ヒィ〜〜!かわいすぎです(^◇^)♪


ぽまるさん♪
ここ最近夜が冷え込むようになって来ましたね!
こんな夜はワンコを抱っこして寝るに限ります♪
以前はお恥ずかしながら靴下を履いたまま寝ないと
寒くて仕方なかったのですが、今はワンコが湯たんぽ代わりです♪

トイレって結構悩みますよね。
特に男の子仕様だと。私も試行錯誤で今のスタイルに
落ち着きましたが
インテリアとか考えるともうちょっとどうにかならないか考え中です^^

バイオチャレンジ、成分を見ると私が愛用している
カンファ水なるものと同じようです。
私は「カンファ水」(名称が変わっているかも)をいつも
10リットル買いして希釈して使っています^^
高いけどキッチン周りにも使えたりして便利です☆
でも今度ちょうどバイオチャレンジを買ってみようかなと
思っていたので使用感などを今度教えていただけると嬉しいです^^

[37] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 わんた

2007/10/16 11:34

こんにちは。

ぽまるさん
いよいよ明日ですね。
ドキドキですね。わたしは前夜は嬉しくてなかなか寝付けず、普段はあまりしない早起きしてしまいました。ぽまるさんはがんばってゆっくり休んでくださいね。

我が家のワンコも男の子なんですが
お足上げおしっこができるようになるのか
ちょっと不安です。何せダックスなので足が短いので。。。
歯磨きまだ我が家ははじめていません。
というかなかなかお口のなかをみせてくれません。
一応、前歯の乳歯三本が抜けているのは確認しているのですが。。。
かなり反抗的なのです!
怒られて無視された後は必ずう○ちをします。
その上最近は食糞まで。。。
元気いっぱいなのは良いのですが、手を焼いています。

バイオチャレンジは使用した後は
部屋のにおいがなくなる気がします。
足拭きや小屋の掃除、耳掃除の時の消毒としても
使えるようなのでしようしています。
同じところで、おしっこマットを出しているのですが
試供品を大型犬を飼っている姉にあげたら
おしっこマットとして使わなくても、小屋の壁などに貼っておくだけでニオイが減ったといっていたので
(かなり大型犬はニオイがきついです。。。)おしっこマットも良いようです。
パルボ発症後半年以上は菌がいき続けるといわれていましたが、バイオチャレンジで加湿消毒をしたおかげか、全く問題なく新しい子を迎えられています。

電話で分からないことも丁寧に教えてくれるので
安心ですよ!

[38] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/16 12:48

こんにちは〜。
昨日またリセットしました・・・。分かっていてもやっぱりショックなものですね。


のほほん茶さん こんにちは☆

私は今でも靴下履いて寝ていますよ。でも暖まると無意識でぬいています。
冬はなんと二枚履き・・。この足の冷たさだけはどうにもなりません。
ワンコが早く湯たんぽになってくれるのが今から待ち遠しいです☆

「種を超えた愛」いい言葉ですね。感動ですぅ。
ホントそうですよね。また私も息子が出来てうれしいです!!

色々な消臭剤・・あるんですね。ホント勉強不足でした。今回私が購入したのは、希釈用のにしました。
詰め替えは、ちょっと面倒だけどやっぱり安さには変えられません。(笑)
使って見て感想入れますね!!


わんたさん こんにちは☆

いよいよ明日です。ゲージの中にトイレと寝床用意してあってそれを見るたびワクワク、ドキドキです。
ブリーダーまでは車で片道約3時間位かかるので、早く寝ようと思ってますが・・きっと興奮して眠れないような気がします♪

バイオチャレンジ教えて頂いて感謝です!!
色々使えてかなり便利みたいですね。
きっと注文した所が同じかも知れません。試供品で炭
シートとシャンプーを頼んで見ました。
何にしても種類がたくさんあるので、優柔不断な私には決められないので困ります・・。

おしっこはやはり心配ですよね。部屋中に足上げてされたら・・。でもバイオチャンレンジがあるから大丈夫かなぁ(笑)
歯磨きも根気強くやるしかないですね。小さいうちからならさないと駄目でしょうね・・。
でも嫌がられると可哀想でやめちゃうんですよね。






[39] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/17 17:22

みなさん こんばんは☆

我が家にとうとうワンコがやって来ました!!

お迎え一人だったのでワンコ用の箱に入れて貰ったんですが、鳴かれてしまい・・ひざの上に乗せて帰って来ました。
始めは落ち着かなくって困っていましたが、途中から少しは慣れてくれたのか、興奮して疲れたからなのか
気持ちよさそうに寝てくれました☆

寂しいのか今もずっと鳴いています・・・。

これで母性が出て、子供も出来ればいいなぁと思います。

[40] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/17 17:41

ぽまるさんへ

ワンコやってきたんですね♪
さっそく癒されてますね♪

我家のワンコも1ヶ月間、ゲージに入れたり一人にすると、泣き続けて大変でした。
その時によく怒ってしまってたので反省です。
今では部屋中駆け回り、寝る時には必ず主人と私の間にグイグイと入って、いっちょ前に仰向けで両手足広げて寝てます。私と主人は隅で小さくなって寝てます(笑)

きっとワンコガ幸せを運んでくれますよ!
お互いに頑張りましょうね!!
たくさん癒されてください。

[41] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 わんた

2007/10/17 18:16

ぽまるさん

わんこお迎えおめでとうございます。
お話聞いただけでも可愛い姿が浮かびます。
我が家のワンコは
ほとんど夜鳴きはしなかったので
楽でした。

今夜は少しないてしまうかもですね。
以前実家で飼っていた犬をもらったときに
聞いた話なのですが
時計のカチカチという音が
お母さんの心音に似ていて安心するそうです。
我が家もそれを実践したおかげか
六月にきた子も今の子も夜はぐっすりです。
試してみてくださーい!!

またワンコのかわいいお話聞かせてくださいね。

[42] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 匿名です。ごめんなさい。

2007/10/18 15:26

犬、飼いたいです。
でも、周りから「あぁ、あそこのお宅は子供いないものねぇ」とか、「ペットを子供代わりにしてるんだ」とか言われそうでめげちゃいます。
ペットの写真付き年賀状なんかを送った日には、失笑されそう。
そんなことないですか?

[43] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/18 17:31

匿名です。ごめんなさいさん。へ

確かにいろいろと根拠も無く不愉快な事を言ってくる人は、いると思います。
私も実家に帰省すると近所の人に必ず
「ペット飼ってるから子供ができないんだよ!」
「あまり可愛がってるとダメだよ!」
他にもいろりろ言われます。悪い人達じゃないのですがね…でも私は気にせずワンコをベタベタに可愛がります。その人達の前でも。
けっこう周りの人達は自分が思っているより、何も考えずにその言葉を発しているんです。
言った5分後には忘れてますよ(笑)

年賀状、失笑されましたよ!
「いくらなんでも子供いないからって犬を載せなくても」って。
「いいじゃないですか〜同じ命、子供と変わりませんよ〜」って言ったら恥ずかしそうにしてました。

周りの事を気にして自分の望みを捨てなくてもいいと思います。堂々としていれば。
ワンコは可愛いので、そんな事気にならなくなりますよ!

[44] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/18 20:43

こんばんは☆
ワンコと一日ずっと一緒に過ごしました。
おしっこ教えるのに頑張りました。
3回に1回はどうにか・・という感じです。


メリーメリーさん こんばんは〜!

とうとう我が家にもやってきました☆
ゲージに入れるとものすごく鳴くので、どうしても出してしまいます・・。
無理に入れてずっと鳴かれて、これから先吠える子にしないようにと思うのですが。
まだまだオチビなので、姿を追って来るのは可愛い♪
けれど、買い物に出掛けた時、おそらくずっと鳴いていたようでした・・。
産まれたのが8月22日でまだ2ヶ月も立ってないし、環境が変わったから仕方がないですね。

早く元気に大きく育って欲しいと思います☆


わんたさん こんばんは〜!

夜鳴きしなかったんですね。昨日の夜は主人の傍に置いて寝たので夜鳴きはしませんでした。
でも、扉閉めたり、ゲージにいれると、けっこう吠えるのにちょっと驚きです。
もっと子犬らしく鳴くのかと思っていたら、ちゃんと吠えるからやっぱり犬なのね・・。と思います(笑)

バイオチャンレンジも早速使ってますよ。
お口やお尻拭いたり、トイレに使ったりホント便利ですね。
教えて頂いて感謝です☆


匿名です。ごめんなさいさん こんばんは〜!

私も今回飼うのに悩みました・・。
今年一月愛犬を急に亡くした悲しみと、やはり周りに嫌味言われたりしたからです。また出来にくいとも聞いたりしていたので・・。

でもここでみなさんと話して勇気をたくさんもらってこの子を飼いました。
まだまだ、手がかかって大変そうですが、今、足の上で気持ちよさそうに寝ているワンコを見て、不妊治療も負けずに頑張る!と思います。

ちなみに戌年には愛犬の写真で年賀状送りましたよ。私にとって息子だったので・・♪



[45] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 のほほん茶

2007/10/18 23:39

こんばんは〜^^
ワンコがついにやってきたのですねっ(*^_^*)
トイプーは相当頭が良いのですぐにいろいろ覚えるんじゃないでしょうか♪もちろん悪さも(笑)
義妹(私と同い年で独身です)が実家でトイプーを
4頭(女の子)を飼っています。ちなみにシェルティー♂もいます^^;
盆正月はうちのワンコも一緒に帰省するのですが
数が増えて完全に犬屋敷となります(汗)
んで、トイプーは我が家のダックスに比べるといろんなことを
覚えるのがとても早くってビックリします^^

おチビちゃん、ぽまるさんご夫婦のたくさんの愛を受けてすくすく
元気に育ちますようにっ♪♪♪(*^_^*)


匿名です。ごめんなさいさん へ♪

言いたい人には言わせとけばいいんですよ〜。
子供がいないことに限らなくても少しでも
「普通と違う」なら口さがなく言う人はどこにでも居ますし。
ワンコと過ごす愛情いっぱいの日々の幸せはそんな瑣末なことが
気にならないくらいステキなものです。
それに、子供がいたってワンコを子供同然にかわいがる気持ちを
ちゃんと理解してくれる人もいます。
そして、年齢・男女を問わず飼主同士の輪も広がりますよ^^

そして我が家は戌年でなくてもワンコの写真を
年賀状にしています。
別に失笑されてもこちらからは見えないので気になりません。
ときどきは私たち夫婦も一緒に写ったものを使いますし♪
気をつけていることといえば、いくら同じだと思っても
人が子育ての話しをしているときに「あ、犬も同じだ〜」なんて
言わないこと位です。さすがに気分を悪くされそうなので。
言える人には同じよね〜っってすごく盛り上がりますけど^^

あとは、子供が出来たときにワンコをほったらかしに
することがないようにする決意も必要だと思います^^ワンコにも心がありますから。

[46] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/19 13:22

こんにちは☆^−^☆

昨日千葉から戻ってきました〜〜〜(+−+)

さて、ぽまるさん☆ワンコがきたんですね〜〜^−^
何をしてても気になってしまいますよね!
私は、ペットショップが近所だったのですが丁度風邪をひいてる(ワンコが)時だったのでお迎えが1週間
延期になりました☆毎日が待ち遠しくって(@−@)

そういえば、最初は「キャン」って感じでほえてましたね〜〜皆さんの見て思いだしました。
今はいつの間にかなかなくなったので・・・しつけはしなかったですが全然なきません。女の子だからおとなしいのかな??

最近、ドーナッツのおもちゃを「ピーピー」鳴らすと「ワンワン」とほえるのですが、鳴くのはその時だけです(+−+;)なぜ??

べビちゃんワンコに癒されて下さいね〜〜〜^−^

年賀状は、毎年二人で写ってるのとか勿論ワンコも載せますよ〜〜♪パソコンで編集して!!

匿名です。ごめんなさい。さん!!
「自分らしく」を忘れてませんか??
他人の目を気にしちゃうのはしょうがないですがそんなの所詮「他人」です。言われたっていいじゃないですか?!
マイナスを気にし過ぎては損ですよ♪それよりも、自分がワンコを飼ったらこんなに気持ちを和ませてくれるとか治療を頑張れるとかプラスを見ていく事の方が幸せになれますよ!

昨日テレビで言ってました
「自分に自信を持ってる人は、他人からの批判など(いじめなど)を跳ね返せる。自信の無い人は親や周りから言われた事に引きづられる(悪い方に)」みたいなことを。
これってとても大事な事だなと思いました。
私は、ワンコを大切にする自信があるし不妊治療を乗り越える自信だってあります!!だから、他人から何を言われたって大丈夫!!「そんなの関係ねぇ〜」でふっ飛ばしちゃう!!(笑)

私は、ワンコを飼って一緒に暮らせて毎日が幸せすぎです♪

[47] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/19 20:21

こんばんは〜。
今日のわんこ・・は少しの時間一人でお留守番をしました。
多分、鳴いて鳴いてしていたかも知れません。
可哀想だけど、ずっとは一緒に居てあげれないので
後ろ髪引かれる思いです・・
買い物して戻って来たら、鳴いてはいなく布団の上にいたようで一安心しました☆


のほほん茶さん こんばんは☆

我が家にもとうとうやって来ました♪
妹さんはすごいですね〜。尊敬しちゃいます!
うちの子もお利口になってくれるといいなぁ。
昨日よりはオトイレが出来るようにはなりました。

寝る時は、主人の傍でワンコ専用ベッドに寝せているのですが、いつの間にか隣で寝ているようです。
そして、二日間ともう○ちされたようです。
主人の性格上、掃除しないのかと思っていましたが、ちゃんとゴミ箱へ捨ててくれているので、主人にも母性かな?なんて思ってます(笑)


ななすきさん こんばんは☆

お帰りなさ〜い。

とうとう家族が増えました♪
まだまだ手がかかり、今日も何回か大きな声で怒ってしまいました。
可哀想だけど、最初が肝心!と心を鬼にしています。
その分、可愛がる時は思いっきりしています☆

この子も吠えない子になるといいのですが・・。
こんなに小さいのに、吠えるんですよね。
私の近くに障害物があって来れない時や、ゲージに入れたり、扉閉めて出れない時などに。
まだ不安だから仕方ないのでしょうが、このまま吠えたらどうしよう・・。と不安もあります。

アパートではないので、近所からクレームは多分来ないと思うのが救いです。
近所の家のワンコは昼間は外に居るのですが、けっこう吠えているので。ちなみに私はいっつも吠えられます・・。

これから、少しずつ大人になって、安心してお留守番出来るようになってくれるといいなぁ。と思います。

主人は仕事から帰って来ると、私よりワンコは?と。
なんだそれ〜。って感じです。
男同士なのに・・(笑)

ななすきさんも早くワンコ帰ってくるといいですね。











[48] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/19 21:02

こんばんわ☆
ぽまるさん、いいですね〜すごく小さいんでしょうね。

我家では17日の夜にワンコが急に嘔吐を繰り返し結局20回程吐き、親戚の獣医に電話をしたら急性胃炎だと思うから様子を見るように言われたんですが、心配になり隣の県の夜間病院へ行きました。
付いた頃には落ち着き、診断は急性胃炎でした!
結局、血液検査やレントゲンなどなどで3万円も飛んでいきました!
今まで下痢ですらした事なかったので、診察料の高さに保険に入ろうと考えさせられました。。。

ワンコって同じ言葉が話せないから大変ですよね。
私は今の子が始めてなんでしつけの仕方もわからず、ひたすら怒鳴っていました。そのせいで、宅急便など知らない人が来ると吠えまくります…。
トレーナーさんに軽くでも叩いたり、怒鳴ったりすると吠える子になる、絶対にダメです、根気良くなだめて教えて下さいと言われてしまい反省です。。。
なかなか吠え癖は直ってくれません(笑)

我家もワンコと暮らすようになって主人の知らない一面が見えてきて、やはり男性にも母性があるんだな〜と思いました。
人間の子のように抱いて寝かし付けている時には笑ってしまいました。
主人は顔が怖いので(笑)

おトイレ早く覚えるといいですね〜うちのワンコは帰宅が遅いと必ず絨毯におもらしします☆

[49] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 のほほん茶

2007/10/19 23:31

こんばんは〜^^またまたお邪魔しに来ました♪

ぽまるさん♪

義妹はすごくワンコが好きで、30を目前にして
美容室に飛び込みで修行に行き、トリマーに転職したんです。
今はトリミングサロンを持ってるオーナー社長!
そして義妹も義母も夫もものすごく動物に好かれるタイプです^^
ウラヤマシイ。我が家の兄犬も義妹に会うと気が狂ったように
泣き叫びもうベッタリ♪になります^^;
(ちょっとヤキモチ妬いたりして・・・)

ワンコちゃん、もうおトイレ覚えかけ?!
スゴーイ!!
やっぱりトイプーって賢いのかも♪
うちも小さい頃から一緒に寝てます^^
でもウンチとオシッコでお布団を二つダメにしました〜。
当時は洗濯ばっかりで気が狂いそうでした・・・笑

うちの主人もワンコと暮らすようになってウンチの始末をしてくれたり
やさ〜しくナデナデしてるのを見て、変わるもんだねぇと
非常に感心してます^^

ななすきさん♪
わんこちゃん、吼えないなんてメチャクチャうらやましいです。
うちはスゴイです。一応私のコマンドで吼え辞めることは
出来るんですけど・・・。
ちなみに弟分のワンコはおしゃべりで、自分の欲求を
かならずニャンニャン、ワンワン言って主張します^^;
ボール投げてくれー!という要求もうるさいうるさい^^;

メリーメリーさん、はじめまして^^
うちの弟分ワンコも小さい頃、夜中から明け方まで吐き続け
朝7時に病院に駆け込んだことがあります。
結局うちも急性胃炎だったんですが、メチャクチャ
心配しました。
うちの場合は数千円で済んだので良かったのですが
数万円かかるとビックリしますよねぇ。

うちもしつけは1頭目のときは厳しくしました。
しつけ教室まで通って。
でも神経質な子に育ってしまって・・・
なので2頭目のときはあまり厳しくしなかったら
自由奔放に育って、面白い行動満載なのですが
吼えグセは2頭ともすごいです(-_-;)
ダックスという犬種性もあるのかもしれませんが・・・。

[50] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/20 14:39

おはようございます☆

ぽまるさん☆家のワンコの風邪は、飼う時の話なので今は元気に走り回ってますよ〜^−^

前のワンコがかなり吠えまくって家族以外に触られようなら「グルルルー」と歯むき出しでかかっていくので、そう育てたくないな〜というのがありました
最初は「キャンキャン」言ってたので不安になり本をたくさん読んだり、ペットショップに相談したりとしました。怒らないっていうのが難しくって・・・。

なるべく褒めて、しっぽがフリフリーと高速になってきたら更に声を高くして褒めまくりました^−^

今回もワンコを残して行ってきたのですが、一人(一匹)でおりこうにお留守番してました☆

メリーメリーさん☆
ワンコ大変でしたねー(@−@)無事でよかったです。ワンコの医療費って高いんですよねー。保険に入ろうか迷いましたもん・・結局入りませんでしたけど(+−+;)

家のワンコは夏に犬のおやつの乾燥剤?を間違えて食べてしまい、すぐ病院に連れて行きました。
カサカサするのに反応するので、その中身をおやつだと思ったんでしょうね。
食べてすぐ全て吐いてたので何事もなく済みましたが
怖いですね〜(;−;)

のほほん茶さん☆
義妹の行動力は凄いですね♪
弟分のお話うけちゃいました(笑)
勝手に想像したら可愛いすぎる〜〜^−^

遊ぶときも吠えないので、ひたすら数種類のおもちゃを私の周りに並べてきます。気づかないと前手で猫みたいにちょっかいかけてきて気づかせるんです☆
少しは鳴くといいんだけど・・(+−+)
ドーナッツのおもちゃのみ反応しますけどね(笑)

だから、たまに鳴くと旦那と二人で嬉しくなります!!!

コマンドで辞めるなんておりこうさんですね!
「おいで」が出来ないんですよ〜〜(+−+)他は出来るんですけど・・・
きっと、ゲージに入れられていた時の記憶なのかなーと思うんですが。。気が向いた時しか来てくれません。

皆さんはどうやって教えましたか??1歳半だともう遅いかな〜〜??

[51] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/20 17:50

こんばんわ☆

のほほん茶さんへ

ワンコの急変には本当に驚かされますよね。
私もビックリでした。
ダックスなんでヘルニアの事も考えて保険に入っておくべきかな…て悩むこのごろです。
吠え癖どうしたら治るんでしょうか…うちのワンコも神経質で臆病なくせに遊んで欲しい…以前、子供が3人ぐらい「かわいい〜」って寄ってきたら
「ヒーン、ヒーン」て泣きながら逃げてしまいに捕まった途端にお座りしたまま、お漏らしで大変でした。
難しいですね。。。

ななすきさん
こんばんわ☆
乾燥剤、無事でよかったですね。
自宅の中でも気をつけていても見落としたりしていて驚かされますよね。
うちの子はイタズラとか全くしませんが舐め癖がすごくて、主人が帰宅後は顔から腕から舐めまくるので今は止めるように躾けてます。
後はマウンティング…気が向くとするので困ってます。
みなさんのお宅のワンコは、どうですか?

[52] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/21 21:32

こんばんは☆

今日のワンコは主人とべったりでした。
まだ寂しいのか、寝る時に人に触れてないと不安のようでくっついて寝ています。
可愛いけれど、つぶしてしまわないか不安です。


メリーメリーさん こんばんは☆

ワンコ大変でしたね。急性胃炎と言われても苦しそうな姿を見たら、そのままにはしていられないですよね。
言葉が分からないから、見ている方も辛いですね。
私は、今回購入して一ヶ月100%でる保険に入りました。
小さいので、どこからか降りるときでも骨折されそうで怖かったので・・。
その後はどうしようかなぁと思っています。
主人は別に入らなくても・・、と言ってますが、いつどんな病気や事故にあうか分からないから心配です。

しつけもあまり怒らない様に・・と思ってもやっぱり怒ってしまいます。
根気良くなだめるのは難しい。けど頑張ります!!

うちのワンコも主人が帰って来ると顔なめたりしています・・。主人にするだけなら別に構わないけど、友達が来た時にしたら困るなぁと思ってます。


のほほん茶さんこんばんは♪

妹さんはホントすごいですねぇ。
私も結婚する前にワンコに携われる仕事につきたいと思いましたが、不器用だったのでトリマーには慣れないよ・・と断念しました。

トイレは、近くにあれば行くのですが、ちょっと離れた場所だと間に合わないようで粗相しています。
徐々に覚えては来ているので、せかさず、のんびり教えていこうと思ってます。


ななすきさん こんばんは☆

ワンコの風邪のお話勘違いしてすいません・・。

怒らないのは難しいですね。
ここでみなさんにアドバイス頂いているので、実践しようと思ってますが・・。
私もある意味訓練です(笑)

お留守番させても安心して出掛けられるようになるといいなぁと思います。

うちの前の子もホント吠えませんでした。
チャイムと遊んでいて興奮させた時ぐらいでした。
小さい頃も鳴かなかったから、この子は鳴けないのかな?と心配したものです。
今の子は、ゲージに入れたりするとものすごく鳴くので、最近は無理に入れないようにしています。
ゲージの中でご飯あげるようにして、あえて食器をそのまま入れておくと、気が向くと入ったりするようになりました。
出掛けるときは、色々な物を屈指して玄関や布団がある部屋には入れないようバリケードしています。
人が来たら異様な光景にビックリすると思いますが、
「そんなの関係ねぇ」と思ってます(笑)

[53] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 わんた

2007/10/22 10:48

こんにちは!
現在我が家のわんこは私の膝の上で朝寝中です。。。


ぽまるさん

わんこご主人とべったりなんですね。
かなりやきもちですよね。
我が家も主人がいるとかないません。

でもくっついて寝ているなんて
かわいいー!
癒されますね。

メリーメリーさん
わんこ大変でしたね。
嘔吐と聞くと
以前の子をパルボで亡くしているので
ほんとに心配になってしまいます。
わんこがもどしているのは
何もしてあげられなくて苦しそうで
ホントかわいそうですよね。
しかも医療費の高さには驚かれされました。
今の子には保険を検討中です。

のほほん茶さん
妹さんすごいですね。
その行動力に脱帽です。
現在、自己流でつめきったり、あし毛きったりしているので、ほんとトリミングできたらと思います。
自己流でやっているためか、我が家のワンコは
お手入れが大嫌いで本気で怒ってきます。。。

ななすきさん

乾燥剤もどしてくれてよかったですね。
我が家もダックスという犬種がらか
なんでも食べてしまいそうになるので
困っています。。。


わんこのしつけって大変ですよね。
わがやのわんこは
かなり図太く、怒ってもなんのその。
チラ見して、さらにいたずらしつづけます。
病院に相談したところ
別室に閉じ込めて無視するのが一番といわれ
実践しましたが
見ていないことがチャンス!!とばかりに床のマットをはがし、ウンチをしてそれをくわえて撒き散らしたりていました。。。
このまえは水飲み皿にきれいにウンチが
してありました。
ほんとウンチが自由自在なんです!
他のコマンドは少しずつ覚えてくれているので
ウンチなんとかしたいですね。




[54] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/22 20:47

皆さん!こんばんわ〜!!

わんたさんのワンコちゃん可愛いすぎる〜〜^−^
いたずらの中でもウンチは一番嫌ですね・・・!!
ウンチくわえちゃうのは困りものですよねー。

家はウンチの臭いを嗅ぐくらいでいたずらはしないですね。散歩の時に気づけば他のワンコのウンチの臭いをしきりにかんでますが(笑)

悪いことするのはワンコちゃんの「かまって〜〜」サインなんでしょうかね??

ぽまるさん☆
ワンコも慣れてきたんですね〜^−^

私もベッドで一緒に寝ています!最初はピッタリくっついて寝るんですが、朝起きると移動してます。
始めの頃は、顔を私の方に向けて腕枕で寝てたんですが・・可愛いすぎて撫でてたら・・いつのまにかお尻しか向けてくれなくなりました(@−@)

くっついて寝るのは私の勝ち!旦那には、私がいないときだけくっつきます(^−^)

メリーメリーさん☆
舐め癖は家も凄いです!!でも、犬の愛情表現って聞いたことがあったのである程度ほっておいてます。
でも、家族にするならいいですが他人にはしてもらいたくないですよねーー?!

マウンティングって何でしょう??ごめんなさい・・知識不足で・・・。ネットで調べてから返事しますね♪

[55] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/23 19:35

ぽまるさんへ

こんばんわ☆
うちのワンコも2ヶ月で来ました。
周りから始めはゲージに入れておいた方がいいと言われ泣くのを無視して入れてましたが、あまりに泣くのでベットに連れて来たら、グッスリでした。
2ヶ月て言ったら赤ちゃんですもんね、怖くて不安で仕方が無いでしょうね。
親戚の獣医に最低3ヶ月は母から離してはいけない。じゃないと無駄吠えする子になる事が多いよと言われました。
今ではその分溺愛していますが、なかなか難しいです。

先日、親類の獣医の病院へ遊びに行ったらブルドック2歳がすごい勢いで転がりながらぶつかりながら走り回ってました。ヨダレ撒き散らして(笑)
絶対に一人では無理なぐらいの力で驚きました!
その子は病院の入り口に夜中、捨てられていたようで今では病院の主になっています。
その病院には普段から犬やネコを捨てに来る人が多いようで溢れています。院長先生が良い方で病院で飼っているのですが、ブルドックを含め皆、ヒラヒラのスカートを履いていて、似合わない子もいるので爆笑です!!

捨てるとか本当に理解できません。


わんたさん

こんばんわ☆
ワンコでは辛い思いをされているんですね。
本当に話せない分、体調の変化は気がついたときには悪化しているので怖いです。
うちの子は2歳なんですがヘルニアの心配もあるので半年に一回は人間ドックじゃないですがワンコドックをするべきかな…なんて思ってます。
先日も病院へ行った時に同じダックスがいたんですか飼い主に話を聞くと走っていたら急に座りこんで動けなくなり病院に来たらヘルニアだと診断されたようです。
もっとワンコの気持ちがわかるようになりたいです。

ワンコの“ウンチ自由自在”かなり笑えました!
怒っても平気なんですね、想像したら面白くて面白くて(笑)うちのワンコはイタズラは全くしませんがとにかく吠えて困ります。知らない人が来た時なんかは吐きそうになりながら吠えます。
今度、躾け教室に行こうか検討中です。
私は結婚し他見に転居の為、周りに知り合いがおらず訪ねてくるのは宅急便とセールス…ワンコからしてみたら不思議ですよね。遊んでくれない訪問者は敵なんですよね。。。。。

ななすきさん

こんばんわ☆
うちの子も散歩で必ず他の子のウンチを嗅ぎまくってます…もう鼻が付くんじゃないかと思うぐらいギリギリでハラハラします。
私は田舎に住んでいるのでリードも5メートル程の長さで自由に近いんですね、そうしたら先日、必死で何かのニオイを嗅いでいるので見に行ったら20センチ程のムカデで、かなりびっくりしました!
刺されなくて良かったです。

マウンティングは、いわゆる“腰ふり”です。
寝る時に私は膝を立てて寝るんですが、飛びついてきて膝を抱え込み(短い手足で)腰を振ります。
怒鳴らないと止めないぐらい必死でします。
病院に相談したら、意思表示・ストレスらしく根気強く止めさせるしかないと言われましたが、なかなかやめません。その後、本人はグッタリです(笑)
性的興奮とかでは無いらしいのですが、見ていて気持ち良いものではないので…それこそ他人にしたら恥ずかしいし…。
躾けはなかなか難しいですね。

[56] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/23 20:59

こんばんは〜☆
ホントワンコのしつけは難しいですね・・。
怒ってはいけないと思っていても、また怒ってしまいました・・。


わんたさん こんばんは!!

うちも主人にはかないません。帰って来るとべったりなその姿見るとずるい〜。って思います。
可愛がって、一緒に寝て・・。いいとこ取りです。

うんち・・笑ってしまいました。
大変そうですが、なんだか可愛いです♪
うちは今のところ、臭いを嗅いでるだけのようです。


ななすきさん こんばんは!!

一緒に寝るのって可愛いですよね☆
前のワンコは、寝る時は主人と、主人が眠ったのを見計らって私のところへ来てました。
その頃、ゆっくり一人で寝たいのもあって主人は一階で私は二階で寝ていたので、ワンコは二階へ暗い階段を必死に登って来てました。
なので、主人が寝たのが二階に居ても分かっていました(笑)
ホントいい思い出です!!

舐め癖ですが、私にはしません。主人は舐めまくられてます。私はあんまりさせないようにしているからかも知れません。
躾する私は寂しい立場です・・。


メリーメリーさん こんばんは!!

ようやく二ヶ月目を迎えました。確かに、三ヶ月は母犬と一緒ですよね。まだ二ヶ月、赤ちゃんにあまり無理強いは出来ないなぁ。と改めて思いました。
ゲージには今は入れてません。あまりにも吠えるので
諦めました。
ご飯はゲージの中であげるようにしているので、その時は喜んで入ってくれますが、終わると即効出てきます(笑)

ブルドックすごいですねぇ〜。そのよだれたらしながら走ってる姿、笑っちゃいました☆
動物病院の院長先生尊敬です!なかなか出来ないと思います!!
犬も猫も捨てていく人の気持ち分からないです。

ワンコのしつけは難しいですね・・。
毎日悪戦苦闘です。
怒らないようにしてても、気がつくとコラ〜!と怒ってます・・。
焦り過ぎなのかなぁと反省です。

ワンコの嗅覚はすごいですね。ムカデに刺されないで何よりでした。
来月ワクチン注射したらお散歩デビューです。
私の住まいは、田舎なので草薮がけっこうあるので要注意です(笑)













[57] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/23 21:10

メリーメリーさん&皆さん☆こんばんワンコU・−・U

マウンティングの意味ありがとうございます!!
家もしますよ!!メスなのに・・・(+−+)

生まれて半年経った頃に急に私の腕をガシッとつかんでするんです(;−;)何故か私の腕だけが標的で、歯で私の服を噛みながら喰いしばってウルウルした目をしながらします。。。

「オスだっけ?!」とつっこんでしまいましたよ・・

ペットショップでは、発情期だからと言われましたが2〜3ヶ月に何日かだけ始まります。

ストレスとかからくるものなんですね〜(+−+)

特に怒ったりはしないのですが、腕から外すようにしています。

ダックスちゃんは胴が長いから・・・何か想像すると笑っちゃいますね・・・スミマセン・・真剣な悩みなのに・・・(@−@)

ブルドックは、顔のわりに仕草が可愛く見えますよね〜。最初、フレンチブルを飼おうと思ってたんです!

結局一目ぼれのチワワにしましたが・・^−^

ペットを捨てるなんて許せませんが、まだ病院とかに捨てるだけいいですよね。生まれたての猫や犬をビニール袋に入れて縛り川に捨てたりする人もいますし。
許せませんね!!

ところで、ダックスはヘルニアになりやすいんですね。考えれば、腰にかなり負担かかりますもんねー。私自信が腰椎椎間板ヘルニアなので、気持ちがよーーく分かります。
何をしていても痛むんですよねー。じっとしていても。

言葉が話せない分、本当に可哀想ですよね。

[58] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 わんた

2007/10/24 18:33

こんばんは!
今日は我が家のワンコは
初シャンプーに行ってきました。
以前に飼っていたワンコは自宅でシャンプーしていたのですが、なにせ今のワンコはただいま反抗期真っ只中!
流血の惨事を避けるため
プロにお任せしました。

まだ毛が短いため耳にリボンが付かず
首輪にリボン!
蝶ネクタイ風にしてくれて
帰ってきました。
それなりに男前になりました!!

少し気になったのが
ふけです。
ここ一週間ほど前からでていて
シャンプー後もまだ目立ちます。
乾燥肌なんですかね?
こういうときは皆さんどうされていますか?

[59] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/24 19:02

皆さん、こんばんわ!!

うちのワンコもフケは不定期で出ます。
月に一度トリミングへ行きますが次の日に出たり…獣医に話したら体質と言われました。
できる事は食事を変えてみては?と言われ、
朝はヨーグルト+ドライフードで夜は、茹でた肉+ドライフードにした処、減った気がします。

お風呂に入れるのは大変ですよね、我家は肛門線絞りが上手くできず、以前に挑戦したら
「オーーーーン、オオオーーーン!」
て変な声を出したのでそれからはプロにおまかせです。
めちゃめちゃ笑えました!!
たまに主人と3人で入ると頭にタオルを乗せてオッサンのようにうっとりしています(笑)

ダックスのマウンティングは、足が短いのでリアルです…必死な彼女には声も届きません!!
ななすきさんはヘルニア持ちなんですね、大丈夫ですか?すごく辛いとよく聞きます。
私も首の骨が悪く痛みには苦労します。
無理をしないで下さいね。これからは寒くなるし余計に辛いですね。

ブルドックは本当に可愛いですが、広いお家じゃないと無理です!すごかったです!大人になると30キロ超えと言ってました。次に逢うのが楽しみです☆
その病院には、たくさんの捨て犬・捨て猫がいて中には重病の子もいるので複雑な気持ちになります。
でも病気ながら遊んでいる姿を見ると元気をもらいます。
特にチワワとブルちゃんのおっかけっこにはハラハラします。
うちの子は隣でイビキをかいて爆睡中です(笑)
本当に捨て犬・捨て猫・虐待など悲しいですね。

[60] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 匿名です。ごめんなさい

2007/10/25 14:18

ご意見、たくさんありがとうございました。

私も色々考えました。
やっぱり犬ほしい!!
今、コーギーに夢中です。
うん、人に何を言われようが構わない!!!
言いたい奴には言わせておけ!
ですね。
年賀状も犬の写真つきめざすぞっ。

[61] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 匿名

2007/10/25 14:30

こーぎーのしっぽの長いのかわいいですね。ふさふさの。

[62] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/25 16:01

みなさん こんにちは☆

我が家に来て早一週間・・。まだまだ甘えん坊ですが
一人で日向ぼっこするのを見て成長してきてるかなぁと思います。

ななすきさんちのワンコ、女の子なのにマウンティング・・なんだか可愛いですね♪
ななすきさんにだけなんて、やっぱり可愛い♪♪

ヘルニアつらいですね。私は仕事辞めてから慢性腰痛
なのかいつも痛いです。
怠けすぎ、太りすぎ・・が原因だと思います・・。
昔からむちうちもあるので、季節の変わり目は辛い日々です。


わんたさんちのワンコはシャンプーデビューされたんですね。
首輪にリボン、おちゃめですね☆
私は肛門腺絞り・・うまく出来ませんでした。
なのでトリミングの際にお願いしてました。

昨日、ワンコに洋服を着せて見ました。
チビのうちから着せれば嫌がらないかぁと思って着せて見ましたが、どうにも慣れない様でうまく歩けないようでした(笑)

匿名です。ごめんなさいさん、そうですよ!!
周りの言う事は気にしないことです。
私も今回、この子と出会えて良かったって思います。

コーギー可愛いですね☆お尻ふりふりして歩いている姿がなんともいえない可愛さですよね。

[63] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 とくめい

2007/10/25 17:40

皆さん、はじめまして。
この掲示板の始めからず〜と読ませてもらってます。
私も、結婚当初からワンコを飼おうとおねだりし続けてます。でも、主人は、買ってきたら即離婚!なんてことを言ってくれたりするので、我慢してます。飼ってないから、参加はやめようと思ってましたが、いてもたってもいられず、書き込んでしまってます。

私の欲しいのは、ジャックラッセルテリアです。近くのホームセンターに私好み(顔と耳が対照的に茶色で胴体・足・シッポが白)の奴が!!!
も〜、携帯でパチリと撮ってしまいましたよ。
ご馳走作戦やデザートサービス作戦、ダメもとでお色気作戦も試みたのですが、結果はペケポン・・・TT

さすがの私も、諦めモードで皆さんの書き込みをニヤニヤしながら読ませてもらってます。

これからも、時々覗かせてくださいね。
では、突然すみません。
失礼しました〜〜〜

[64] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 わんた

2007/10/25 23:47

こんばんは!

メリーメリーさん
情報ありがとうございます。
うちも週末に狂犬病の注射で病院に行くので聞いてみます。主人も乾燥肌なので、我が家の男どもは肌が弱いのかしら?と懸念しています。。。

肛門絞りなんだか難しそうですよね。
でも悩ましい声。。。びっくり出すけどかわいいー!
肛門なんか絞られたら
そんな声も出てしまいますよね。。。
我が家も必死に短い足でマウンティングしています。
シャンプーに行ったときに
キリンさんの犬用抱き枕があり
我が家のワンコが戦うのにちょうど良いと思いかってあげたら、気に入ったようでキリン相手にマウンティングです。

匿名でごめんなさいさん
周りの目は気にしなで!
犬を飼っていなくても何か言われるんだもの!
ワンちゃんがきっと強い見方になってくれますよ。
コーギーちゃん可愛いですよね。
うちも検討したのですが
マンションに体重制限があり断念しました。
かわいいワンちゃんが早くおうちに来ると良いですね。

ぽまるさん
わんちゃん落ちついいてきたのですね。
一人で日向ぼっこなんてかわいいー!!
シャッターチャンスですね。
お洋服きたのですね。
やはり小さいうちから慣らしたほうが良いんですよね。
歩きずらそうな姿がまたかわいいー!!
我が家はだんなさんが着せたくない派なので。。。
せめて雨上がりの泥除けだけでも練習せねばと
思っているのですが。。。

とくめいさん
だんなさん手ごわそうですね。
我が家も最初主人が飼った事が無かったので
嫌がっていたのですが
ペットショップで抱かせてもらう作戦で落ちました!
ジャックラッセルかわいいですよね。
ワンコのオシリフェチのわたしはあのパツパツのお尻が可愛くて仕方が無いです。
実家で飼っていた犬は柴の雑種でカモシカのような
お尻でわさわ触っていると
勝手に触るなー!とばかり白い目でワンコによくみられていました。。。
なんだか今日は下ネタ炸裂となってしまいましたが
懲りずにまた遊びにきてくださいね。




[65] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/26 15:36

こんにちわ〜☆

仲間が増えていて嬉しいですね〜^−^

わんたさん
ワンコの乾燥肌(フケ)は経験無いのでわかりませんが、痒がったりもするんですかね??
人間ならクリームとかぬれるけどワンコだと心配ですね。

キリンが上手い具合に気に入ってくれて良かったですね〜。ムフッ可愛い♪

メリーメリーさん
ワンコもお風呂に入るんですね〜!い〜な〜^−^
前のワンコと1回だけ入ったのですが、暴れて体中ひっかかれてしまいました。(もちろん旦那に犠牲になってもらいました)

チワワになってからは試して無いのですが、片手でお腹を持って抱き上げると4本の足はブラーとなりますよね?でも、前足はゆっくり犬掻きをしてるんです!!これはいけるかも。。。と内心思ってるんですが(笑)

暖かくなったら挑戦してみようかな♪

ヘルニアでもタイプがあるのか、私の場合背中&肩&腰&首の全てがガチガチに張ってきます。ツキーンと痛むのは腰ですが、右ひざも曲がらないので正座できません。
全身が張るので、そのせいで偏頭痛がひどいです。

今は、自分の体との付き合い方を覚えたので無理しないようにしています☆
28歳なのに、体年齢は60歳ですよ〜(;−;)トホホ・・・だから、おじいさんやおばあさんと話が合います!

匿名です。ごめんなさいさん
コーギー可愛いですよね!!お尻フリフリ♪
あの体にして足の短さがたまらないですよね〜〜。

「やっぱり犬欲しい!!」その位決意が固いのなら家族になるワンコも幸せですね^−^
コーギーが家族になったら、どんどんここで紹介してください!!

年末は、年賀状の話で一緒に盛り上がりましょう!!

ぽまるさん
なんで女の子なのにマウンティングするのか???
したらすぐおもちゃで気を引いてみてます。

最近暖かい日差しだったので、散歩ついでに公園のベンチにワンコを膝に乗せて座り2人で「ボ〜〜〜」と日向ぼっこをしてます。気持ち良いですよ〜〜^−^

ワンコの毛を抜く(抜けかけ)のにはまっていて、手で梳かすようにすると抜けてくるのでワンコが日向ぼっこしてるすきをみてせっせとしてます。調子に乗って強く引っ張ってしまうと「イラッ♯」とするのか「チロッ」みてきます(笑)

とくめいさん
はじめまして〜〜♪犬好きなら我慢せずにどんどん来て下さいよ〜〜^−^
旦那さんがダメなんですね・・・う〜辛いですね!

どの作戦にも折れないなんてなかなかですな(@−@)一緒に動物パークみたいな色々なワンコを抱いたり触ったりして遊ぶところに行ってみたらいいんじゃないでしょうか??
とくめいさんも我慢されてるみたいだし駄目もとで・・・友達とでもいいので!!この間行ったら本当に可愛いくて色々な種類のワンコが自分から膝に乗ってきてくれておねんねしてましたよ!あまり綺麗とはいえないですが、犬好きならかなり楽しいですよ〜!!
プードルのかなり大きいのがいて(立ったら大人位)「ギョッ(@−@)」としました(笑)
あれはプードルなのか・・・はたまた違う犬種なのか・・・???

ドッグショーもあって楽しめるのでおすすめです!!ちなみに私は「那須どうぶ○王国」に行きました。

ジャックラッセルは、顔がなんともいえず可愛いですよね!!

またお話しましょうね〜〜♪

[66] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 みーくん

2007/10/27 12:52

のほほん茶改めみーくんです。
「さん」はつけずにお願いします^^

随分ご無沙汰しておりました。
ただ今、あまりに記事を読みふけっていたのでワンコ2号(笑・・弟分)が
フンフンキャンキャンうるさくて・・・
仕方ないので6キロのワンコを左手で抱えて片手でキーを打っています^^;
重い〜、けど納得したみたいで大人しく抱かれています。
でもそれを見てワンコ1号(先住犬)がヤキモチ・・・汗
今朝はワンコ1号の肛門絞りに動物病院に行ってきました。
歯石の状態の確認もあって。


わんたさん、ダックスはフケの話し、良く聞きます。
我が家も2頭ともでした。
しかし「エピスース」というシャンプーで一発、良くなりました♪
以来4年愛用していますがかなりいいですよ〜^^
動物病院かネットで販売してます。


メリーメリーさん
マウンティング、うちも一時激しかったです。
小さい頃から人間にしてはすぐに「イケナイ」といって
静かに払いのけていたので、人間にはしなくなりました。
先住犬は一時クッション相手に燃えてましたけどねぇ〜^^;
それも今はあまり見ないです。


ななすきさん
女の子でマウンティング、聞きます、よく^^;
特にヒート時に・・・。
まだ若いワンコだとわりと興奮しやすいし
体力が余ってたり遊びの延長もあって興奮状態を鎮めようと
ついしてしまう、何てこともあるんじゃないかな〜と私は思いましたけど^^
最近冷え込むようになって来ましたがヘルニア持ちとのこと
痛みが出てきたりしていないですか?(もしかして年中かしら・・・)
お体、大事になさってくださいね^^
私も股関節形成不全があるので今の時期、かなり痛みが出てます。
さぼりがちな家リハビリを再開しなくては〜。


ぽまるさん
ぽまるさんも腰痛もちなんですね。
むちうちもあるとのこと、あまり無理されませんよう。
お互い、ワンコのためにも養生しながら頑張りましょう^^
うちはあまり服を着せないんですけど、足が短いので
袖のある服は全くダメでいつの間にやら遠山の金さん状態で
半脱げになるんです^^;
袖なし限定で服を選ぶのは結構大変で・・・。
トイプーやチワワンとかだと服が似合ってかわいいですよね^^


匿名です。ごめんなさいさん
強いことを言ったので気にされていないか心配してました。
そうですよ〜、周囲の言うことは気にしちゃいけません^^
ワンコを飼ってると「この子を守れるのは私たち夫婦だけ。
しっかりしなくちゃ!!」って思いますし♪
コギ、かわいいですよねぇ!!私も好きです(*^_^*)
ステキなコに出会えますように^^
我が家も今、年賀状用の「ワンコの」写真選びしてます♪
そうそう、いいんですよ、みんな子供やら好き勝手
載せてるんだもの。犬で何が悪いの〜?^^デスヨっ!


とくめいさんへ
はじめまして^^
旦那さまを説得するいい方法、ないでしょうかねぇ〜〜〜悩。
ワンコが嫌いなのかな??ナニが理由なのでしょう??
ジャックラッセル、とても活発そうなワンコですよね(*^_^*)
一緒にアジリティとかディスクドッグが出来たら楽しそうっ!!

[67] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/27 18:41

匿名です。ごめんなさいさんへ

そうですよ!気にしないで自分のしたい事をすればいいんですよ!!コーギーかわいいですよね!
ドッシリとした体格が頼りがいがあるというか、こちらが甘えたくなります♪
特に散歩中のコーギーのお尻を見るのが大好きです☆
プリンプリンと、もうたまりません!!
思わず触ってしまいそうになります☆
我家もそろそろ年賀状の構成練りにはいります(笑)

ぽまるさんへ

お洋服着て上手く歩けなかったんですか?
なんだか想像したら、ホノボノしちゃいました☆
可愛いんでしょうね〜うちの子は足が短い分、冬はお腹が冷えやすいらしくセーターを着せないといけないのですが、着せると酒樽が転がっているみたいで…しかも足が短いのでサイズがピッタリでも走っていると足が脱げてしまいます…。

とくめいさんへ
こんばんわ☆
ご主人…難関ですね。
でも私の周りで、ご主人が犬嫌いでも飼ってしまったら一番はまってるという方がいます。
なんで嫌なんでしょうね。。。
ジャックラッセルかわいいですよね♪
特に小さいながらのすばしっこい走り!サッカーなんてしている時の姿には、やられちゃいます!!!
一緒に暮らせる日がくるといいですね☆

わんたさんへ

キリン相手のマウンティングなんて可愛い〜☆
いきなりしだして、格闘が終わるとハーハーと言って呆然とへたれている姿は何度見ても呆れ笑えます。
どういう本能なんでしょうね…謎です。
しかも女の子…不思議ですね。
肛門腺やっぱり、なかなかできませんよね!!
野良犬とかってどうしているんでしょう…病院で1月から2月に一回は出して下さいと言われましたが。

ななすきさんへ

ワンコちゃん片手で持てるんですか?!羨ましい!!
うちはデブ子なんで両手でも長時間は厳しいです…お座りして食事中なんて座っているのにお腹が地面についているんです…けっこう愛おしいのですが長生きしてもらうためにダイエットに励んでいます。
主人もお風呂では、ひっかかれてます。始めは怖いみたいで嫌がりますが入ってしまうと、うっとりです。

私も偏頭痛ひどいです。最近はだいぶ良くなりましたが以前は週に2回は発作が出て目の前が真っ暗になった瞬間に猛烈な吐き気と五寸釘を打たれるような連続の痛みに何度も泣かされ、しまいには仕事もできなくなりました。なんとも言えない痛みですよね、
一般の方の頭痛は毎日なんですよね…私は落ち着いてきましたが、早く完治されるといいですね。
良い先生に巡り会えるといいですね。
無理しないで下さいね!

みーくん☆

6キロ方手持ち、けっこう辛いですね(笑)
うちの子も7.2キロと重いので抱っこと突進には疲れます。
私ももう一匹欲しいのですが、2匹ってどんな感じです?やっぱり大変ですか?金銭的にも倍ですよね…でも1匹よりは2匹の方がお留守番の時も寂しくないだろうな…と思います。
家は実家が夫婦共々県外で、長期休みの時には帰省の為にペットホテルなんですね、家では放し飼いなんで狭いゲージで数日のお留守番は可愛そうで可愛そうで…しかも宿泊代もけっこうかかりますし、1歩が踏み出せません。。。よかったら教えて下さい。
お願いします。

[68] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 みーくん

2007/10/27 21:49

メリーメリーさん
こんばんは^^
7.2キロ!!は重いですねぇ^^;でも存在感があっていいかも♪
お尋ねの件ですが・・・ちょっと真面目な話しですが
お留守番のとき、一番ワンコが欲しいものってやっぱり飼い主さんだと思うんです。
そこに新ワンコが現れてもライバル出現ってだけで特に先住犬にとって飼主を奪われる
最強の敵だと思うんですよね、私は。
新ワンコにとっては逆に人間よりずっと一緒にいる先住犬に
ベッタリなんてケースも聞きますし。人の言うこと聞いちゃいねぇ・・なんて。
またなぜか新入りさんの食糞行動も多いみたいです。
うちも例外に漏れず・・・泣。
また、2頭の相性が最悪なケースもありますし。
それでも覚悟して先住犬の心のケアもしっかり頑張るぞ!って思えるのなら
多頭飼いは非常に楽しいと思います^^

我が家のケースで言うと一番大変なのは先住犬の心のフォローです。
普段から先住犬1番なのはもちろんなんですけど
うちの先住犬はかなりのヤキモチ妬きで少しでもワンコ2号をヨシヨシすると
物陰からジト〜〜〜っと見つめてて、その後は呼んでも絶対来ません。
無理に近づくとかなり怒ります。
甘えたいんだなって思って怒られても気にせずハイハイしょうがないね(笑)って感じで
ヨシヨシしに行くんですが、カララララ〜〜!!と更に怒られることもあり
そういう時は私がいくら近づいてもダメなので
旦那さまにフォロー依頼します^^;
ヨシキタ!と夫が思いっきり可愛がりに出動です♪
怒ってもぜんぜん怖くないんですけどね、理由がわかるから^^;

次に大変なのはお風呂かな?2頭いっぺんにお風呂に入れてドライヤーかけて爪切って、って相当頑張れば1時間で終るけど、チンタラすると2時間近くかかるので結構大変です。足腰やられます(T_T)

その次はやはりお金ですよね。うちは5月フィラリア、7月ワクチン接種の時期が万単位かかるのでちょっと苦しいかも。なので貯金は「ワンコ基金」と命名されております♪

そしてもう1つ、吼えグセです。
1号はあまり吼えるほうではなかったのですが
2号が酷くて。その影響か1号も一緒になって吼えまくりです。
なんとかコマンドと威圧(目力??笑)で吼え辞めることは出来るんですけど
相当にご近所迷惑になっていると思います。これは本当に頭が痛い問題です。

うちも2頭家の中で放し飼いです。うちの家は大きな犬小屋って言ってます(笑)
お留守番させるときは90×120位のケージに2頭いっぺんに
放り込んで(笑)お留守番させてます。
ただし、2号が一匹でお留守番できるよう訓練してから一緒にしました。
2匹がくっついて寝ていることはあまりないです。
(ワンコ2号は1号が大好きで大好きでくっつきたがるのですが1号が少しだけ嫌がります^^;)
2号が1号のことを大好きなお陰か2頭の仲はまぁまぁいいので、
家中を追いかけっこしてるのをみるのはとても微笑ましいです。
うちは夫の実家が県外なのですが一緒に連れて帰れるので問題ないのですが
ホテルに預けるのはやはり心配ですよね。
もしも多頭飼いになったらペットシッターさんに来てもらうとかはダメですか??
留守中の家に他人を上げるのは勇気がいるけど結構いいなぁって思ってます♪

非常に長くなりましたが(ぽまるさんゴメンナサイ!!)、多頭飼いって手間は2倍だけど犬同士の相性さえ合えば幸せは数倍です^^結構オススメです♪

[69] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/27 21:58

こんばんわ☆

みーくんもメリーメリーさんもワンコ大きいんですね!!ビックリしました☆

家は2、3キロくらいかな〜??結構食べてるのに太らなくてペットショップでも病院でも「少し痩せてるよ」と言われます!
ドライフードだけなのですが、言われてからはそれに「霧島肉」っていうのを混ぜて食べさせてます。おやつは、1日1〜2回ですね。
それからは、少しは太ったのかな〜〜?あまり見た目では分かりません(+−+)

ムフフ。。♪お二人の読んでたら可愛いくてニヤけてしまいました*^−^*

ワンコを他のワンコと遊ばせたことがないのですが、違う犬種とかのワンコと遊ばせたらどういう反応するかなー??って思ってしまいました。

みなさんはワンコを遊ばせたことありますか??


メリーメリーさんも偏頭痛持ちなんですね(>−<)
かなり大変な症状ですね!あの痛さは死んでしまう〜〜ってくらい辛いですよね〜〜(+−+)
私の場合吐いたまでいったのが1回だけでしたが、薬を飲むタイミングが遅いと暴れるくらい泣いてひどいですね〜寝るまで堪えます。
今はその症状もなくなってきました!きっとあんなに頻発してたのは仕事のストレスですね〜〜

ずっと不安だったのが、全身凝ってくると偏頭痛がおきやすいので万が一妊娠出来たらどうしよう・・ってことです。薬は使えないし、、、ってすごく不安でした。

みーくんも痛さは大変ですよね〜(@−@)
時期で来るんですね!暖めた方が楽になるんですか??体大切にされてくださいね!

私も旦那の実家に行くと、必ず両親とお婆ちゃんに「ななすきさん!体は大丈夫??かわりない??体が一番だから大切にしてね」って言われます。

さてさて、家のワンコは高速回転でクルクルと回ってます!嬉しい時の合図なのです^−^
今日も相変わらず腐ったバナナをくわえてます・・・

[70] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/28 00:24

こんばんわ☆

みーくんへ

丁寧・的確なお返事ありがとうございました!
もう、目からウロコ、自分の考えていた事と全然、違っていたので、かなり勉強になりました!!
ありがとうございます☆
相性…家の子は自分以外のワンコには始め吠えまくりますが時間が経つと相手が怒ろうが何しようが完全、無視です。何を考えているのか…まったく不明です。
また、親類の赤ちゃんを抱くと、怒る事はありませんが抱けと言わんばかりにジャンプし、あかちゃんが膝の上に座ろうものなら、スーと来て知らん顔で占領します。
けっこう、そんなしぐさにやられてます(笑)
なので、けっこうなヤキモチ焼きですよね…。

でも多頭となると毎日ですもんね…どちらかのストレスになった場合は怖いですね。
でも“物陰からジト〜〜〜っと見つめてて、その後は呼んでも絶対来ません”めちゃめちゃ可愛い!!
もう、たまりませんね!!
みーくんの事が大好きなんですね。

シッターさん私もかなり興味心身です。
人馴れにもいいかなと…。
我家は帰省時、主人の実家は犬が苦手で連れて行けず、私の実家は犬禁止のマンションなんで数日でも吠え癖があるので1匹が限界…結局ペットホテルなんですが、ストレスのせいか警戒心が一時的に強まります。
金銭的にも、いくら可愛い我が子でも予防接種やトリミングに定期健診…ちゃんと全部やってあげたいので確かに痛い出費ですよね…でもワンコがワンコと遊ぶ姿が見たい!!
本当は子供を産ませた方のですが、今は少し厳しいので体の事も考え避妊手術をする事にしました。
あーーーー悩む!!悩みます!!
“幸せ数倍!”羨ましい☆惹かれます〜!!
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました♪
今は少し無理ですが将来、必ず多頭します!!

ななすきさんへ

こんばんわ☆
まずは、
“今日も相変わらず腐ったバナナをくわえてます”
リポビタンD吹いちゃいました!!
すごいツボに入りました。大笑いです。
おかげでパソコンが…(笑)

ワンコちゃんスリムですね〜かわいい!!
私は片手でヒョイッと持ち上げるのが夢です。
主治医に6.7キロまで落としてと言われてしまいました。
家の子は他のワンコに敵意むき出しですが時間が経つと興味ゼロです。
確かにワンコ同士で遊ぶ姿、見たいですよね〜想像しただけでニヤケます。
今度ドッグランに連れて行こうと思ってます。
でも、他の子に危害を加えないか心配で…だからと言って口輪は可愛そうですし…他の子と1発で仲良くなる方法ないんですかね〜

皆さんお散歩ってどれぐらい行かれてます?
1日何回、何分ぐらいですか?家は1日1回30分です。やっぱり2回の方がいいんですかね…。

[71] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 みーくん

2007/10/28 23:39

こんばんは^^
今日、わんこをお風呂に入れました。
スッキリ〜☆サラサラフワフワになって寝室で
先にグッスリ眠っています♪

ななすきさん☆
わんこちゃん2〜3キロってちっちゃい〜!!
きっと抱っこも楽でしょうしかわいいでしょうねぇ♪^^
うちは1号が4.9キロ、2号が正確には5.7〜8キロです。
たった1キロの差なのに2号を抱っこしていると腕がしびれます。
私も「腐ったバナナ」に爆笑してます☆
想像するだけで、も〜かわいすぎるっ!!!(*^_^*)
うちは特に2号がオモチャをどんどん壊すので壊れてかけらになったボールを
大切そうに咥えてまわってます。そしてそれを更にかじり、
すでにボールではない状態なのに「これ投げて!」って持ってきます。ヲイヲイ。
体の件、ご心配くださってありがとうございます^^
私は重いものを持ったり、冷え込んでくると痛みが出ます。
ここ最近リハビリをさぼっていたのでそのツケも出たのかも^^;

ななすきさんもメリーメリーさんも偏頭痛もちなのですね。
私もそうだと思っていたのですがお話しを聞くとのた打ち回るほどではないので
驚きました。そんなに酷いとは・・・。
こればかりはいつ襲ってくるかわからないし、ほんと無理しないで、
といっても難しいですよね(T_T)ストレスをためず、のんびり行きましょうね。


メリーメリーさん☆
いえいえ、お役に立てて何よりです♪
赤ちゃん相手にヤキモチ☆かわいぃ〜〜(*^_^*)
そこは私の場所なのよっって主張してるんでしょうか??
う〜ん、相当にカワイイです♪^^愛されてますねっ♪♪

うちも2頭目を迎えようとなったとき、1号の息子を・・と思っていた時期があります。
でもダックスって繁殖、難しいんですよねぇ。
スタンダードを学ぶことから、遺伝学やら・・・。
うちはスタンダードから外れていた(体格が標準以上、若年ヘルニア疑い、胸に白斑あり)ので
子供をとることは諦めました。ただ、全く違うブリーダーさんから2号を迎えたのですけど
本当に偶然、1号と2号が遠縁同志だったので結果的には
私の望みに近いものにはなりました^^
迎えた数ヵ月後に送られてきた血統書を見て驚きましたけどね。
しかも誕生日が結婚記念日と同じ日で運命を感じました(*^_^*)

将来、多頭にされるとの事、素敵なワンコライフになると良いですね♪
私もすっごく楽しみです^^

お散歩の件ですが、40分〜1時間/1日1回行ってます。休日は1時間以上。
ちなみに雨の日&雨上がりで路面がぬれているときはお休みします。
シャコタンボディの為ドロドロになるので・・・^^;

[72] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/29 20:22

こんばんわ☆

メリーメリーさん&みーくん!昨日、散歩していたらシーズーと遭遇しました♪
顔は、少し怒ってるような感じの顔でしたがそれがまた可愛いかったです!家のワンコより2ヶ月お姉さんなんですが、大きさは倍でした(+−+)
やっぱりシーズーって毛がフサフサしてるぶん大きく見えますよね。

シーズーちゃんと鼻をギリギリまでしてお互いクンクン臭い嗅いでました。内心ドキドキしてたのですが、シーズーにガウガウと吠えられ・・・家は吠えれないので答えることが出来ずにビックリしてました。
負けじと鼻をクンクンと嗅ぎに行くのですが、最後はかなり大きく吠えられたのでビックリして目を大きく開けて退散してきました^−^

おとといここで書いてたら次の日に叶いました♪
仲良しにはなれませんでしたが良い経験でした*^−^*

みーくんのワンコたちの競い合いも可愛いですね〜〜
私も多頭飼いって憧れます^−^
でも、仲良しになるかという問題があるんですね!
以前5頭のチワワを散歩している人を見ましたが凄いですよねー!

昨日旦那に「ね〜もう1匹飼ってもいい??」って聞いたら「そんなに欲しいならいいよ」って言ってくれました☆
旦那は私の言うことにダメって言った事がないんですが、飼ってもいいんだ〜〜って思いました^−^

メリーメリーさん☆

ドッグラン憧れちゃう〜〜♪家のワンコはとにかくすばしっこくて捕まえられないんです(;−;)
「おいで」の言うこと聞かないから夢ですね〜。

今日、バナナが腐ってきたのでバナナ3号を買いに言ったのですが・・売り切れでした(;−;)
しょうがなく骨の形をしたおもちゃを買ってきたら、腐ったバナナと骨を両方運んできて「投げて」の合図です(+−+;)

散歩は、雨降り以外1日15分位です!
チワワは室内で遊んでる位の運動量で大丈夫だから散歩はしなくても良いみたいなんですが(本によると)
外に連れていくと喜ぶし、ダッシュで走り回るので本に書いてあることは本当か??って感じです!!

散歩っていうかジョギングになってます(+−+)
雨降りの後なども、草むらが大好きでズコズコ入っていくので泥だらけになってしまいます。なので、あまり雨降りなどの時は行きません・・・

[73] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/30 12:14

みなさん こんにちは☆
実家に金曜日から帰省して先程帰って来ました。

ショックな出来事がありました。
ここ数日、ワンコの元気がないなぁと思っていたら、一日2回位、ご飯を吐いてしまったんです。
チビっ子なので心配して病院に行ったら、なんと糞線虫という病気でした・・。子犬が感染するのは珍しいようです。
多分、母犬からの遺伝だろうと言われました。
薬をもらって二週間後に、再検査となりました。

さらに、栄養不足とのこと。ブリーダーでは一日2回のご飯と言われていましたが、やはり3回〜4回に分けてあげるように言われました。

ホント言葉が分からないのでどうしてあげればいいのか分かってあげれないので大変ですね。

お腹に虫が・・と言われた時は、最悪なことも考えましたが、だいぶ元気も出て来ている様で、ご飯も食欲旺盛なので大丈夫かなぁと思います。

早く元気になって、二回目ワクチン注射してお散歩デビュー☆したいです。

昨日はリードと安くなっていたので、ダウンジャケット買ってみました。お散歩の準備は万端です(笑)




[74] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/30 12:21

おはようございま〜〜す!!

ぽまるさん!お久しぶりです!!と思ったらワンコ大変ですね〜(+−+)

まだ小さいから余計心配ですよね・・。
遺伝でそういう病気があるんですね・・可愛いそう。
ぽまるさんの側でゆっくり休ませてあげてくださいね。

食欲も出てきてるなら大丈夫じゃないですか??
早く元気になってお散歩デビューしてください♪

[75] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 わんた

2007/10/30 23:41

こんばんは!

ぽまるさんワンちゃん心配ですね。
子犬で戻しているとホント苦しそうで心配ですよね。
でも食欲が戻ってきたなら回復傾向ですね。
はやくお散歩デビューしたいですね。

メリーメリーさん
我が家は昼間に一時間半ぐらいのお散歩をしています。
ただ、一時間半といってもかなり寄り道や逆流が多いので、きっと普通のお散歩なら一時間はかからないと思います。夜は私がパートから帰って家の前の学校をぐるっと一周です。これはワンコお気に入りのウォーキングおばさんとワンちゃん友達に会うためなので、十分かからないはずなのですが、帰ってくると四十分くらい経っています。。。
雨の日はお休みしています。
雨上がりには出るのですが、我が家もシャコタンでびしょぬれになるためか歩くのを嫌がり、すぐに抱っこでお散歩になってしまっています。

日曜日に狂犬病の注射ついでに
ふけの話も聞いてきました。
どうやら毛色特有のものようです。
我が家のワンコはブラック&タンなんですが
黒い毛のこは夏は脂ギッシュで
冬は乾燥するようなのです。
たしかにきたころはすこしギッシュなかんじでした。
一応、病院から専用のシャンプーを出してもらったので
明日にでもシャンプーしてみようかと思っています!
みなさんご心配ありがとうございました。

わんこは寒いようで毛布をかぶって
キリンちゃんとお休み中ですzzz。
わがやも腐ったキリンにならないといいのですが。。。

[76] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 メリーメリー

2007/10/31 18:31

こんばんわ〜☆

お返事ありがとうございます!!
やっぱり皆さん、お散歩時間長いですね〜家も少し延ばします。
本人は30分も歩くと舌を出してハァーハァーなんですが。。。もともとお散歩は大好きなんでダイエットも兼ねて頑張ります!!

みーくんへ

感動の巡り合わせですね。すごい!!
それだけ重なると益々、愛着が深まりますね。
う〜ん、私もどんどんひかれちゃいます☆
やっぱり欲しいな〜両手に花で寝るのが夢です!
“シャコタンボディー”またまたツボに入りました!!
すごく良い表現ですね!
私もこれから使わせてもらいます(笑)
私のワンコもシャコタンボディで今、膝の上に乗り切れず下半身は立った状態で上半身は足を曲げ膝の上で寝ています。
先日、足の長さを計ったら10センチで爆笑しました!短い!思わずギュッとしてしまいました。

ななすきさんへ
チワワは本当に小さいですよね。お散歩も必要ないぐらいですよね!同じ小型犬なのにうちの子って…でかい…。
親類の獣医が先日、チワワを連れて遊びに来たんですが(心臓の病気になり飼い主が見放した為に病院で生活しています!)病気は完治し、元気いっぱいに走ってソファーから飛び下りたら、足がすごい内股なんです!
そしたら獣医は脱臼した!と言ってガクン!と治してました。しょっちゅうらしく、びっくりしましたが内股ワンコにやられました!可愛い!!
チワワって本当にか弱いんですね〜かわいい☆
その後にすごい勢いでご飯を食べて全部、吐いてました!テンションが高くなったようです(笑)

ぽまるさんへ
ワンコちゃん、どうですか?落ち着かれましたか?
心配ですね。私も以前、最低な飼い主から子犬を2匹引き取った事があるんですが、下痢と嘔吐が続き病院へ行ったら虫がたくさんいると言われ、薬を飲ましたらウンチの中にたくさん虫が出てきて悲鳴でした!
その後は元気になりました。今ではお寺とうどん屋さんの人気者だそうです☆
早く良くなるといいですね。食欲旺盛が一安心ですよね。きっと元気になりますよ!!
ダウンジャケットいいですね〜可愛いんだろうな♪

わんたさんへ
抱っこのお散歩かわいいですね〜☆
抱っこできるのが羨ましいです…うちの子は…重くて無理です!!
お散歩長いですね、ワンコもストレス発散できていいですね〜うちもそれぐらい行こうかな…。
ワンコ友達、うちの子はまったくいません。作らないといけませんね。犬語ってあるんですかね?
うちの子もブラックタンです☆
おでこの点々がたまりませんよね♪
“腐ったキリン”爆笑です!どんなんだろ〜て!
なるのもおもしろいですね!!

ワンコの散歩に行って来ます!



[77] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ぽまる

2007/10/31 19:23

みなさん こんばんは☆

ご心配お掛けしました。病院に行ってからは嘔吐もしなくなり落ち着いているようです。
ご飯の回数と量も増やした所、食用旺盛で元気も出てきて一安心です♪
二週間後の再検査でお腹の虫がいなくなっているといいなぁと思います。

最近は、主人と実家の母に言われてゲージに入れるようにしています。
かなり鳴いたりするけれど、離して出掛けるほうが危ないから、心を鬼にして入れてます。
鳴いても疲れたり、諦めて寝ちゃうかな?と・・。
近所には甲高い声で鳴くのでちょっと迷惑かも知れません。
普段から日中も入れるようにして慣らしていこうと思います!

みなさんのワンコのお話うらやましぃし、爆笑だし、ホント癒されます☆



[78] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/10/31 21:11

みなさん☆こんばんわ〜!!

ぽまるさん!ひとまず安心ですね〜〜^−^
良かった〜〜♪
私も最初ぽまるさんと同じ考えで、無理にゲージに入れてたらストレスからかシーツをガリガリしたりゲージの中から壁紙をバリバリしたりしてとてもいたずらっ子になったので外しましたよ!

それからは、自由に動き回れるからか全くしなくなりました。ぽまるさんのワンコも、上手くストレス発散してあげて下さいね!!

おりこうに覚えればゲージの方が安全ですよね(;−;)

わんたさんもメリーメリーさんもブラックタンなんですね〜!!私、ダックスのブラックタン大好きなんです♪可愛いですよね〜〜^−^

丁度、カレンダーを11月にめくったらダックスが4匹いて昨日旦那と「この黒いの可愛いよね〜〜」と話してたんです☆

毛によって脂ギッシュになったりと違うなんて驚きです(@−@)

メリーメリーさん☆
チワワも可愛いですよ〜〜♪
本にも書いてあったんですが、体が弱い子も多いみたいで・・今後心配です。出産も難しいらしく諦めモードです・・見てみたいな〜〜(+−+)

内股チワワ!!見てみたい!!
でも、すぐ治せる獣医さんがいて安心ですよね!!

散歩の帰りは、疲れると私の前に来てチラッチラッと
視線送ってくるので(抱っこして〜の合図です)抱っこして帰ってきます。

最近は、ワンコの服に「くっつき草」がたくさんついてきます(+−+)田舎で〜〜す!!

[79] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 みーくん

2007/10/31 23:21

みなさんこんばんは(^◇^)
仕事が忙しい&生理痛でダウンしてました^^;

ななすきさん
お散歩中、仲良くなれるワンコができると嬉しいですよね^^
ななすきさんところのワンコちゃんは大人しいようなのでドッグランでも
うまく遊べるんじゃないかしら??
うちは2号が大きいワンコに猛烈に吼えるのでここ最近行ってません^^;
2頭目、旦那さまもOKなのですね?!
2頭いると家の中も賑やかでいいですよ。
(ってあんまり勧めるのもいけないかしら??^^;)
ななすきさんのところはチワワンちゃんでしたっけ?
それなら確かにお散歩はそうハードでなくてもよさそうですね^^
うちも田舎なので「くっつき棒(バカとも言ってます)」が
ついてくる時期になりました。これ、絡むと大変なんですよねぇ(-_-;)


ぽまるさん
ワンコちゃん、少しは落ち着いたようで何よりです^^
ビックリしますよね〜!
小さいからちょっとの事でも大事に至りそうだし。
うちも2号が家に来た直後血便をしたことがあって
きちんと検査はしなかったのですがコクシジウムかジアルジア症と言われて
数日薬を飲ませていました。母犬から感染したのかもって。
仔犬期ってそういうのを発症しやすいみたいですね。
2週間後には良くなっていますように♪
ケージに入れてのお留守番訓練を始めたのですね^^
大抵1週間位で納得するって聞きますけど
うちの2号は相当な根性の持ち主で1ヶ月お留守番中8時間ほど、
ほぼ休みナシでずっと鳴き続けました。
こっちの気がおかしくなりそうでした^^;
ご近所さんには菓子折りやらビールやら持って「仔犬をしつけ中なので
しばらく鳴くかと思います、ご迷惑かけてすみません」ってたびたびお詫びに行きました。
ある日を境にパッタリとほぼ鳴かなくなったんですけどね。
本当に大変でした。
ぽまるさんちのワンコちゃんも早く慣れてくれますように♪


わんたさん
ダックスちゃん、ブラタンだったのですね。
我が家は2頭ともレッドです。しかもクリームキャリーなので
年々少しずつ黒い差し毛が減って明るい色になってます。
ブラタンだとフケはちょっと目立つから余計気になるかもしれませんね。
病院で見てもらったとのこと、すぐ良くなりますように^^
「腐ったキリン」にウケました☆
わんたさんちのワンちゃんもオモチャを大切にするんですね〜♪うらやましい!
ダックスって破壊魔が多いと聞いていたのですがそんなことないんですね^^


メリーメリーさん
2頭を両手に花で寝ると幸せでお腹いっぱい♪&ひどい肩こりになります^^;
昨夜は2頭に引っ付かれて暑くてたまりませんでした〜。
その前は2号が私の顔のまん前でへそ天で寝ていて
気づいたらタマタマは目の前、足が私の鼻に突っ込まれてるし(*_*;
うちの犬、2頭ともすごい寝相で、大体頭を含めて上半身はお布団に入っていて
残りの下半身はへそ天の状態でお股をカパッと広げてお布団から出た状態で寝ています。
すごすぎですよ、あられもない姿すぎて(-_-;)思わず笑っちゃいます☆
シャコタンボディ、是非使ってください(*^_^*)♪
そうそう、短い足ならではの光景がおかしすぎ&愛しくなりますよね♪
その上、大型犬並の足の太さ!これがもう犬足フェチの私にはたまりません♪^^;

[80] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 わんた

2007/11/01 09:46

おはようございます。
我が家のわんこは、只今きりんちゃんと二度寝中です。
ちょっと匂ってきているので
洗いたいのですが、なかなか手放してくれません。。。

メリーメリーさん
わんちゃんお散歩好きなんですね。
お散歩好きだと、ダイエットもだいぶ楽ですよね。
お散歩でお友達ができるといいですよね。
うちもやっと犬に興味が出て遊ぶようになりました。
抱っこうちも意外と大変です。
日曜日に量ったら、四ヶ月半なのにすでに四キロ。。。
どれだけ巨大化するのか不安です。
うちはマンションで玄関から外までも抱っこなので
抱っこ紐を購入して使っています。
元祖というのを使っていますがかなり楽です。
麻呂眉かなりはまりますよね!
うちはちょっとおじさん顔なのですが
眉毛でなんとか可愛さをだしています。

ぽまるさん
元気出てきてよかったです。
その後の検査で虫がいなくなっていると良いですね。
我が家も最初の一週間ぐらいはゲージのみの生活を
していました。
心を鬼にしてやっておくと後のおトイレやお留守番などが楽になるそうです。
かわいそうだけど、がんばってくださいね。

ななすきさん
カレンダー、ダックスなんですね!
我が家は以前実家で飼っていたのが
柴の雑種だったので現在は柴のカレンダです。
わんこの川柳系のカレンダーがすきなのですが
まだダックスのが見つかっていません。。。
来年はどうしようかと考え中です。

ちわわちゃんかわいですよね。
あのウルウルのめでみられたら
抱っこでも何でもしたくなっちゃいますよね!

みーくん
わんちゃんレッドなんですね。
やはりレッドやクリームがさいきんは
多いですよね。
レッドのほうが童顔で可愛いですよね。
しかも写真写りがいいんですよね!
わがやはおじさんお顔の上、写真写りが最悪です。
かなり悩みです。。。

二匹いると大変ですけど
楽しそうですよね。
わが家のこは兄弟で売りに出ていたので
そのまま両方ともつれて帰りたくなりましたが
残念ながらマンションは一軒一頭なので
なくなく断念しました。
仲良く遊んでいたのはたまりませんでした!

ダックスは破壊魔!
それはあったっているかもしれません。
キリンちゃん気に入ってはいるのでが
足が。。。負傷しています。
他のおもちゃもまだ一ヵ月しか経っていないのに
ほとんどぼろぼろです。
うちのこだけー?!と思っていましたが
ダックス全般なんですね。ちょっと安心です。。。

昨日新しいシャンプーでお風呂入りました。
今のところふけらしきものは見られないので
良くなりそうです。

これからのお散歩寒くなるから
やはり洋服を着せたほうがよいのでしょうかね?

[81] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/11/01 23:06

こんばんわ〜!!

みーくんもわんたさんもワンコ話可愛いすぎて、旦那と大爆笑しちゃいました^−^

家のワンコは、只今ソファーの上のエアコンが一番良く当たるところで手足を伸ばして寝ています☆
寝顔も可愛い♪←親ばか(+−+;)

みーくんのワンコは、レッドなんですね!!家もチワワのレッド&ホワイトです☆
でも、おじいちゃんがホワイトでお父さんがブラックのせいかレッド&ホワイトというよりも色んな色がミックスされてます。

飼ったばかりの頃は、頭の部分がほとんどブラックだったのですが、成長と共に現在はきれいな黄金色でツヤツヤしています☆

洋服ですが、寒いとワンコもブルブル震えてるので可哀想になり極力着せてます!

[82] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 みーくん

2007/11/03 23:32

みなさん、こんばんは(^◇^)
ここ最近朝が暖かかい日が多かったのに今朝はぐんと
冷え込みました。寒かった〜〜!!
現在、体外準備中で注射祭りの最中のため
お腹が少し張っているのか少々痛い&苦しいです。
お散歩はいつもどおり行って良い気分転換にもなっているのですが
運動量を減らしたほうがいいのかちょっと迷ってます(>_<)

お散歩は平日の場合、どうしても仕事や治療の関係で朝してます。
朝起きてすぐなので、私は着込むからいいんですけど
ワンコたちはお布団から出てすぐなのと、1号が今年の春(5歳)になったあたりから
毛が薄くなり始め
今の時期の7時くらいの気温だとブルブル震えだすので
寒さが増すにつれ少しずつ厚手の素材に変えながら服を着せてます♪
2号は結構毛が深く、寒がらないのでスッポンポンで元気にお散歩してます^^
今のところ真冬でも2号は服要らずみたいです♪

2頭ともレッドのロングなんですが毛量が違います。
顔も似てませんね〜。
1号は顔はすっごくかわいいってご近所でも親戚中でも評判なんですが
(性格はネクラのいじけ虫^^;でもそれがかわいいんですよね♪)
2号は仔犬のころ義妹が「ナンデこの子にしたの?!」って
思わず言ってしまったほどオッサン顔でブサイクです^^;
今は成長してまぁまぁ・・・?になりましたが写真写りはあまり良くないです(笑)


わたんさん
フケ、今のところは出ていないのですね^^
良かったですねぇ♪
これで良くなりますように♪♪♪
やっぱり破壊魔ですか?(笑)
うちは相当激しいですよ〜。表面積の多いぬいぐるみは数分。
小さい壊しにくいものでも30分もあれば解体終了。
1号はぬいぐる解体、2号はゴム製ボール解体が好きです^^;
4ヶ月で4キロ!うちの2号も同じでした^^;
でもそれから更にっていう子は私の周囲ではあまり見ませんが・・・。
でもうちが大きくなったのでこればかりはなんとも・・・ですよねぇ。
2頭はマンションの規約でダメなのですね。
でも勧めておいて何ですけどワンコにとっては良いことなんだと思います。
なにしろ飼い主さんの愛情独り占めなんですもの^^


ななすきさん
カラーはレッド&ホワイトなんですね^^
黒い差し毛が徐々に抜けるあたりはダックスもチワワも同じなんですね♪
黄金色でツヤツヤ♪おお〜見て触ってみたい♪♪フフフ^^
ワンコの寝顔、かわいいですよねぇ〜〜!!!
すっごいわかります^^
メチャクチャ癒されますよね♪

[83] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/11/05 18:57

こんばんわ〜!!

みーくんの2号ワンコの顔、見てみた〜〜い☆
私、ブサイクなワンコって結構好きかも(*^−^*)愛着があるんですよね〜〜♪

1号も可愛いですね〜〜。いじけるワンコなんて見てみたいですよ!!2匹飼わなきゃ分からない性格ってあるんでしょうね☆

体外準備中なんですか?!頑張ってくださいね!
この前、初めての人工授精でOHSSになった(8日間入院)のですがお腹の張りって辛いですよね(;−;)しばらくお散歩いけませんでした。
1月に体外受精に挑戦します♪何もかも初めてなのでかなりドキドキです☆

[84] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 わんた

2007/11/08 09:37

こんにちは!
寒くなりましたね。
裸のわんこたちにはお散歩がかわいそうになってきましたね。

みーくん
体外の準備大変みたいですね。
注射は腕派ですか?お尻派ですか?

わんちゃんそれぞれ特徴あってかわいいですね。
不細工ちゃんなぜか選んでしまう気持ちわかります。。。わがやもかなりおじさん顔なので。
でも愛嬌があるんですよね!
おもちゃにも担当があるんですね。
ぬいぐるみ、数分ってすごいです。。。
やはりダックスは破壊魔なのですね!
多頭飼いしたいですね。
このまえでたダックスの雑誌に
多頭飼いしたくて家を新築してしまいました。的な
記事が載っていました。
思わずじっくり読んでいたら
だんなさんに真似して家が欲しいとか言いそうだよね!
といわれてしまいました。。。
うー読まれていました!

我が家のワンコは最近、ソファーの心地よさを覚えてしまい、短い足を駆使してよじ登る技を習得してしまいました。
あまり腰に良くないので自分で登って欲しくないのですが。。。
お気に入りのようです。

[85] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 みーくん

2007/11/09 00:39

こんばんは〜^^
いよいよ土曜日採卵と決まりました♪
先ほどHCGの注射に病院まで行ってきました〜。
ワンコたちには申し訳なかったけど1時間ほどお留守番してもらいました。
あと約36時間・・・ドキドキです^^
HCGが一番痛いとのことでしたがそうでもなくてホッとしました♪
これで全ての筋肉注射は終わりです。
私は全部お尻でした。もうお尻は痣だらけですよ〜^^;;;
あ、そういえば排卵を止める注射がお腹でした。
3日間だけだったのですが自己注射だったのでもう怖くて手が震えました〜!

みなさんもブサわん結構好きなのですね〜(^◇^)
実は私もブサわんの2号がもうかわいくってかわいくって♪
これが1号をやきもきさせるのかもしれませんね^^;

今日は習っているピアノの先生宅に4日、チワワンの赤ちゃんが
やってきたとメールを頂きました♪
写真だけですけどもうメチャクチャカワイィィィ〜〜!!
私も赤ちゃんワンコをもう一度育てて見たくなりました^^


ななすきさん
OHSS!私が一番今恐れていることです(-_-;)
入院までとは随分酷かったのでしょうか・・・。
今はもう大丈夫なのですか?
私も先ほどの注射で腹水なども溜まってくることが予想されるのでかなり体調には注意を払っています。
明日の仕事もお腹が張るようであれば休もうかな・・・と思ったり。
お散歩はちょうど雨天続きで行けなかったので安静にできてラッキーでした^^
とはいっても仕事が残業続きなのであんまり安静ってわけでもないのですが。
ななすきさんも1月体外予定なのですね^^
今度は無事に済みますよう、心からお祈りしております!


わんたさん
ダックスは激しいとは聞いてはいたのですがそれ以上かもしれません^^;
新築、あこがれますけどダックスとなら無理かも(笑)
家を壊されると思うとストレスが溜まりそうです^^;
今も赤ちゃんの頃にかじった壁とかあちこちに染みたオシッコの後が
しっかり残っています。これが新築なら溜息モノです^^;
うちはローソファーなのでもう自分たちのソファーのごとくデーンと
居座っています。座面が高いと確かに上り下りに負担がかかりそうで心配ですよね。
踏み台を置いてみるとかダメですか??^^

[86] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 ななすき

2007/11/09 21:23

こんばんわ〜!!

みーくん!明日採卵なんですね??頑張ってください!!今はドキドキ真っ最中ですね♪

今日は、去年買ったセーターを着せての散歩だったんですが。。。丈がツンツルテンになっていて変なままの散歩でしたー(;−;)
スカートでもつけたしてしまおうか考え中です☆
でも1年でこんなに成長するんですね♪

家もソファーに飛び乗りますよ♪
ダックスちゃんが登るのを想像したら可愛い♪♪登るのは良いんですが降りるときが不安ですよね(+−+)
ソファーの下に厚手のラグをひいてるんですが、最近
そこにおしっこをするんですーーー(>−<)
洗濯してもすぐ・・・最近は毎日になりました(;−;)散歩であんなにおしっこするのに・・・
対策を考えながら今日も洗濯しました(+−+)

[87] Re: 犬が欲しいのですが・・・ 

 わんた

2007/11/10 19:24

こんばんはー。
今朝は病院に行ってきました。
腰痛のため今回は自然周期で行くことになったので
卵ちゃんチェックだけしてきました。
なんとか右に一つだけそだっていました!

みーくん
今日が採卵だったのかな?
続けての注射、そして採卵と痛いこと続き
お疲れ様です。
卵ちゃんたくさん受精してくれるといいですね。

ソファー低いのですね。
ダックスちゃんには安心ですよね。
踏み台いい考えですね。
実は動物病院においてあった通販のカタログを見ていたらソファーにかけるスロープ的なものがのっていました。ちょっと場所をとりそうなのでかんがえものなのですが。。。
いろいろ試してみたいと思います。

ななすきさん
ツンツルテンのまま歩いているワンコ
想像したら可愛いですね。
そのミスマッチ加減がかわいいですよね。
うちは今日泥除けを注文してみました。
ちゃんと着てくれるかが心配です。。。

わんこってちょっとふかふかな所を好んで
おしっこするのですかね?
うちもありとあらゆるマットにやられます。
最近、脱衣所にまで進出しました。。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと