1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. HMG注射をしているかた!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

HMG注射をしているかた!

 わ

2007/10/03 12:29

こんんちは。

今はクロミッドで卵を育ててますが、後一回で妊娠しなければ注射で卵を育てると言われました。でも、副作用もあると良い感じではなさそうだったので、どんな感じなのかと聞きたいです!不安になりました。

過去ログは返信できません

[1] Re: HMG注射をしているかた! 

 ゆっち〜☆

2007/10/03 13:54

わさん こんにちわ^^

私は毎回注射で卵を育てていますよ☆
クロミッドでは効き目がなくて 全然反応がないんです。

そして 最初は1日おきだったんですが、今度は薬が効きすぎて 卵が沢山になってしまうので 少量を毎日になって。。。という感じです。

今回で妊娠できると いいですね〜(^_^)

[2] Re: HMG注射をしているかた! 

 わ

2007/10/03 15:56

お返事有り難うございます♪
副作用はどーですか?腹水になったり、卵巣が張れたりすると聞きましたが。。。それが怖いです(><)

[3] Re: HMG注射をしているかた! 

 ぶーたん☆

2007/10/03 16:22

わさん
初めまして!!

私はクロミッドとHMGを併用していますが、副作用は今のところ何もないですよ!
OHSSになったりする場合もあるようですが、エコーで卵巣の様子を確認してから注射を打っているので、調整は出来ると思います。
タイミングやAIHでHMGを使う場合は極端に卵胞の数を増やす事はないので、あまり心配しないで大丈夫ですよ!

HMGを使う前に妊娠できるといいですね^^

[4] Re: HMG注射をしているかた! 

 わ

2007/10/03 23:21

ぶーたん☆さん、お返事有り難うございます。
クロミッドとHMGの併用なんてす、凄い!!普通はクロミッドの効きが悪い人や妊娠しない人がHMGにステップするイメージがあるのですが、どーして併用してるんですか?差し支えなければ教えて下さい!

[5] Re: HMG注射をしているかた! 

 ゆっち〜☆

2007/10/04 13:57

わさん こんにちは^^

私はクロミッドが効かなく HMGにしてから 卵が沢山になって、卵巣が腫れたことがあります。
水が少したまったこともありますが 自然になおりました。
脅かしちゃうかなとも思うのですが 卵巣が腫れて水が溜まると 血液中の水分が減って、血がドロドロになって入院したり、命にもかかわるって先生に言われました。
でもそれは、最後の排卵させる注射を打たないで、注射をやめれば大丈夫なので心配は無いと思います^^
私もそれで危険なことになって 何回か注射を中止したことがあります。
痛い注射を何回も我慢したのに(;_:)

でもどうして クロミッドが効くのに注射に変更するのでしょう?


[6] Re: HMG注射をしているかた! 

 わ

2007/10/04 15:45

こんにちは♪

度々お返事有り難うございます!
HMG注射理解しました!
クロミッドからの変更ですが、何回かしてダメなら妊娠率を上げる為に注射にすると言ってました。卵巣に直接刺激を与えるのでいいみたいですね。少しでも妊娠率が上がるんだったらと覚悟してます!

[7] Re: HMG注射をしているかた! 

 ゆっち〜☆

2007/10/05 15:46

こんにちわ〜(^_^)v

クロミッドよりHMGの方が妊娠率があがるんだ〜!
注射は辛いけど 一緒にがんばろうねん♪
腕にするほうが良いって言う人と お尻にする方が良いっているう人と…わさんはどっちかな^^
私は断然 腕派です!
お尻だと、いつくるか〜きゃーーーー(@_@)
って感じで苦手なんです…

最初は腕に打っていたんだけど 薬を変えますっていわれてから、肩に注射になったんですよね。
そして そっちの方が楽だから、少し注射が嫌ではなくなりました!(^^)!

[8] Re: HMG注射をしているかた! 

 ミミっち

2007/10/06 00:44

こんばんは☆

私も先月初めてHMG注射に切り変えました。
それまでは、クロミッドで頑張っていました。クロミッの治療法は1年以上行うと逆に妊娠しにくくなると先生に言われました。子宮の内膜が薄くなるとか・・・。副作用が怖くてなかなか踏み出せなかったのですが初めは少量の注射から始めて様子を見ながらでしたので、副作用はありませんでしたよ。でも、何度も注射を打つのはやっぱり嫌ですね(>_<)ちなみに私もお尻に打つのは痛そうなので、腕です!

[9] Re: HMG注射をしているかた! 

 わ

2007/10/06 14:52

こんにちは、

ゆっち〜☆さん、
注射ですが、お尻です。。まじ怖い!!うちの看護師曰く、肩や腕より、お尻の方が痛みが鈍いって言ってたけど。。。嘘かな〜

ミミっちさん、
お返事有り難うございます!
そうそう、クロミッドだと、内膜が薄くなると聞きました。今回妊娠しなければ、後一回クロミッド治療して注射に変わるそうです。ミミっちさんのお言葉で怖さが薄れました。頑張って挑みます!!

[10] Re: HMG注射をしているかた! 

 ゆっち〜☆

2007/10/06 15:46

こんにちわ♪

わさん
私の通っている病院の看護婦さんも お尻にするほうが痛くないって言う人多いよ〜って言っていました^^
そして その看護婦さんが言うに、小さい頃に注射するっていったらお尻だから、それがトラウマになっていて怖いんじゃない?って。
それも 一理あるかもって思いました(^_^)

ミミッチさん
初めまして^^仲良くしてくださいね〜♪
クロミッドって内膜を薄くする作用があるんですね〜。
私は いつも先生に「内膜薄いね〜着床できないかもね〜」って言われてしまいます。。。
内膜を厚くするのに グレープフルーツジュースを飲むと良いって聞きますよ(^_^)v
私も毎日飲んでるんですけど、まだ飲み始めたばかりなので効果はわかりません(^_^;)
ミミッチさんは 治療始めてどれくらいたつんですか?
私は治療を始めて3年。結婚して1年です。

[11] Re: HMG注射をしているかた! 

 ミミっち

2007/10/06 21:55

こんばんは!

内膜を厚くするのにグレープフルーツジュースがいいんですね(^^ゞ私も飲んでみます!!ジュースと言えば、ネットで見つけたんですが、不妊に効く飲み物で「ザクロの雫」知ってますか?あれは本当にいいですかね?試してみたい気はしますが・・・。

私は、治療を初めて10ヶ月目です。
一刻も早く赤ちゃんを授かりたいです!
風水、子宝の神・木村さんの待受、子宝神社といろいろ試してはいるのですが。。。
これからもお互い頑張りましょうね!!

[12] Re: HMG注射をしているかた! 

 ゆっち〜☆

2007/10/07 09:18

こんにちは♪

ざくろの雫って始めて聞きました〜
タンポポコーヒーは飲んでいますよ(^.^)
あと 最近マカも良いのかな〜なんて興味があるんだけど、なかなか踏み出せずにいます…

良いものは なんでも試してみたいな〜って思うけど 効き目があるのかな…っていうのと半信半疑で(^_^;)
これは効く!と思って飲んだほうが効き目がありそうですよね(^_^)/

木村さんの待ち受けあるんですね!!
なんか良いことが起こりそう♪

[13] Re: HMG注射をしているかた! 

 わ

2007/10/07 22:55

皆様こんばんは☆

ゆっち〜☆さん、
やっぱり、お尻痛くないのかなぁ〜?
内膜を厚くするのにグレープフルーツジュースがいいって聞きます!私は、高温期には豆乳を飲んでます♪豆乳も内膜を厚くするみたいですよ〜!マカも飲んでますよ〜!私、子宮内膜症で生理痛が酷いんですが、軽くなった気がします。。。ビタミンEと葉酸もかかさず飲んでます♪あっ生姜紅茶も飲んでますよ〜!

ミミッちさん、
「ざくろの雫」って、普通のザクロジュースではなくて?お2人は内膜症持ちではないですか?内膜症持ちの人は、ザクロは病気を悪化させるので飲まない方がいいみたいですよ〜!一応参考までに!!

子宝の神や木村さん、私も試してます。。。でもまだ。。。です(><)でも、何が効くか分からないから皆さん、頑張りましょ〜ね!!


お2人は、現在どの様な状況ですか〜?私は今AIHして高温期4日目ぐらいです!!

[14] Re: HMG注射をしているかた! 

 ミミっち

2007/10/08 13:37

こんにちは!

内膜症の人はザクロは良くないんですか??
知りませんでした。医者からは内膜症と言われた事はありませんが、内膜症について調べたら症状が当てはまっています・・・。
ザクロの雫は薄めて飲むみたいです。しかも1本が高いです(>_<)そのザクロの雫を飲んだ人達のコメント見るとザクロの雫で妊娠できたとのコメントが多かったので、試してみたいなと思ったのですが(^^ゞ

今、私はHMG+HCG治療していましたが、残念ながら今回もダメでした。今、生理4日目です(*_*)
今まで旦那は子供が欲しいと言わなかったのですが、昨日初めて早く子供が欲しいとつぶやいていたのを聞いてしまいました・・・。
皆さん、治療は辛いですが、頑張りましょうね☆

[15] Re: HMG注射をしているかた! 

 ゆっち〜☆

2007/10/08 17:49

こんにちは〜♪

わさん
私もグレープフルーツジュース飲んでますよ〜♪豆乳はイソフラボンが良いって聞いて飲んでたんですが、体を冷やす作用があるって見てから、少し控えています。冷え性なので(^_^;)

私は今、高温期8日目です☆
ルトアール(黄体ホルモン)を飲んでいるんですけど、これを飲むと体温が高くなるとか解りますか?
いつも、生理を起こす薬(デュファストン)を飲まないと体温が高くならないから、疑問に思って。
生理を起こす薬はホルモン剤?黄体ホルモンとは違うものですか?
自分の事なのに 解らなく恥ずかしいんですが(^_^;)
知っていたら教えてください☆

[16] Re: HMG注射をしているかた! 

 ミミっち

2007/10/08 19:14

こんばんは☆

早速グレープフルーツジュース購入しました!
低温期に飲んでも良いのですよね??

ゆっち〜さん
私も高温期の時はルトラールかデュファストンを飲んでます。ルトラールもデュファストンも黄体ホルモン剤みたいですよ!体温を高くする薬か分かりませんが、ただ作っている会社が違うだけで、どちらも妊娠を維持する為に好ましい状態を作る薬の様です!
普通、生理が来る日の朝は低温期になるのが普通ですよね?私はこの薬を飲むと高温期よりは少し低いですが、ほぼ高めの体温のまま生理が来てしまいます。
ゆっち〜さんはどうですか?

[17] Re: HMG注射をしているかた! 

 ゆっち〜☆

2007/10/10 11:31

こんにちは♪

ミミッチさん
詳しく教えてくれてありがとうございます(^_^)v
ルトラールでも生理がくるんですね。
いつもは、薬を飲み終わって4日後くらいに生理がくるので、あと一週間くらいにやつがやってくるかな(^_^;)生理が来る時は体温下がりますよ〜。

グレープフルーツジュースいつ飲んだら良いかっていうのは解らなくて、私は毎日飲むようにしています♪
大好きだから沢山飲みたいんだけど飲みすぎはよくないですよね(・_・;)

[18] Re: HMG注射をしているかた! 

 たたら

2007/10/12 15:34

私も、今月また撃沈して先生に次のステップ(hmg)にいったほうがいいかな〜って言われました。不妊治療始めて来月で1年なんですが、今年37歳になる身としてはかなりあせってます。私も排卵誘発剤の注射を打った次の日にデユファストンを服用してますが、排卵をしていないと薬の意味がないそうなので高温にならなかったら(排卵してなかったら)途中で服用するのやめます。注射怖いな〜

[19] Re: HMG注射をしているかた! 

 ミミっち

2007/10/13 14:02

こんにちは!

生理が終わり、昨日病院に行ってきました。今回もHMG+HCGの治療だろうなと思って病院に行ってきたのですが、人工授精やってみようかと言われました。ネット調べたのですが、人工授精をやっても確率的にはあまり上がらないみたいですね(>_<)でも挑戦するだけしてみようかと思います!
わさんとゆっち〜さんは今高温期でしたよね?
妊娠しているといいですね(*^_^*)祈っています☆

[20] Re: HMG注射をしているかた! 

 ゆっち〜☆

2007/10/13 22:16

こんばんわ♪

ミミッチさん
残念ながらリセットの予感です…
皆さんに私もAIHした事、報告し忘れていたかも(・_・;)
ミミッチさんもAIH初挑戦なんですね☆
一回目で上手くいくと良いですね〜(*^^)v
普通に妊娠する人にはAIHしても、確率は変わらないみたいですけど、妊娠しにくい人は普通にしていたら妊娠率が5%くらいだって聞きましたよ!
AIHだと20%くらいにあがるみたいです。
私は絶対妊娠しにくい方だと思います。。。

また生理がきたら、注射地獄です↓
お互い痛みに耐えてがんばりましょうね(^O^)/

たたらさん
はじめまして♪
私も治療を始めて一年です(^^)
注射は痛くてつらいけど、我が子を抱くためだと頑張りましょうね(^_-)-☆

[21] Re: HMG注射をしているかた! 

 ミミっち

2007/10/16 10:19

こんにちは!

ゆっち〜さん
リセットの予感ですか・・・(>_<)悲しいですねよ(>_<)
でも次があります!頑張りましょ!!!
近々病院へいきます。行く度、憂鬱になるけど頑張って行ってきます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと