1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊であることを誰に話していますか?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊であることを誰に話していますか?A

 おりん

2007/10/02 09:39

一つ目がいっぱいになりましたので、こちらに移動させていただきました。

タイトルからは離れていますが、ここで知り合ったみなさんとお話していく中で、みなさんの様子を聞きながら、一緒にがんばっていこうと言う気持ちなります。
やっぱり同じ悩みをもつ仲間同士の方が話をしやすいってこともありますものね。

よかったら、またここでお話をしていきましょう。

よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/10/02 21:27

こんばんは♪
今日卵胞チェックに行ってきました。
仕事も落ち着いていたので早く帰ってもいいですか?
って事で時間に余裕を持って受診できました。

今回はクロミッドを2錠飲んでいたのですが・・・。
育っていた卵胞は1個。大きさは23mmといい大きさということでしたがでも排卵はもう少し先のようです・・・
今回もやっぱり無理かなぁ・・・。
でも、まだ決まったわけではないので頑張ります。

あさってもう一度受診してその前後にタイミング、HCGの注射かなぁ・・・って言われました。
AIHなら今日注射で明日みたいですが、まぁ・・・、明日は一日仕事なので。
でも、今日はなぜか眠い。いつもはこんなんじゃないのに・・・・。

では、報告まで・・・。
いつの間にかもう100件。いっぱいだったんですね。
いつもいろいろ話を聞いてもらって頑張れます♪
これからもよろしくお願いしますp(^^)♪

[2] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/10/02 23:12

こんばんわー☆ノノ

すごーいですね!
もう100件超えたなんて。
色々お話しできて嬉しいです♪
これからもよろしくおねがいします。

くっきぃさんは今日卵胞チェックだったんですね。
大きさとかも教えてもらえるんですね。
ウチはなんか検査数値にしても
聞かないと教えてもらえないんですよー。
今度ちゃんとメモってこなくっちゃ。

私は明日に卵チェックです。
仕事休まないとダメなのが困っちゃいます。会社休んでいってきます。
でも、その結果次第で明後日か明々後日にフーナー予定です。
台風から1ヶ月早いものです・・・。
土曜にフーナーになればいいんだけどなぁ〜。


[3] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/10/04 12:01

仕事が忙しすぎで、なかなか書き込みできませんでした。
みなさま、お久しぶりです。

まずはおりんさん。100件超おめでとうございます♪
これからも宜しくお願いします。

くっきぃさん、排卵はしましたか?私は昨日か一昨日くらいに排卵したみたいなんですけど、思ったより体温が上がってなくて、ドキドキしています。今まですぐ上がっていたので。。。

にじーさんはどうですか?フーナーに行けそうですか?私は思いっきり仕事で検査に行けませんでした。教えるという仕事上、なかなか休めないんですよ。悲しい。

関係ないんですが、昨日麒麟の田村くんの「ホームレス中学生」を借りて読みました。泣き所笑い所が満載で、一気に読んでしまいました。高温期に入るといつもブルーな気分になるので、いい気分転換ができました。この本、オススメです!!

[4] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/04 13:14

くっきぃさん
卵胞がある程度大きくなっても、もう少し先とかわかるんですね。
私は10日目で見てもらったので、あと4〜5日って感じでしたが、検査薬で今日反応がありました。
ってことは36時間以内に排卵のはずです。。。
クロミッドを飲んで2周目ですが、3ヶ月ずっと右からの排卵です。大丈夫かな。

にじーさん
そういえば台風で行けなかったんですよね。
早かったですね。もう1ヶ月もこうやってお話していたんですね。
どうですか?順調ですか?

ヤタガラスさん
ありがとうございます。
私は今日、排卵検査薬で反応があったので36時間以内に排卵だと思うんですけど、今朝体温が若干上がってて、よくわかりません。
しかも、今週期は低温期もいつもより0.2〜3℃高くて、このままいつもの高温期の体温だったら差がなくなりそうです。
あまり体温に気をとられないようにと思ったけど、排卵が近づくと毎朝忘れず計ってしまいますね。

私も、あるところでYOUTUBEの面白い映像を見たんですけど、どうやって載せたらいいかわかりませんが、すっごくおもしろかったです。
気分転換になりますよね??

[5] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/10/04 14:31

こんにちは

最近体調不良のラムラムです。
昨日までは喉が痛くて、今日はお腹壊してます。
何か悪いものでも食べたのかってぐらいです。
辛い・・・。

そして3週間経ってもまだ高温期が来てません。
完全に狂ってます。無排卵だったりして〜(;д;)

みなさんは順調そうでなによりです。
タイミング頑張ってくださいね。

そして、100超えしましたね。
卒業めざして頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。(^o^)/~

[6] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/10/04 16:42

こんにちは♪
今日は再度卵胞チェック。そしてHCGの注射でした。
今日体温が下がったところだったので、まだ排卵してないんだろうなぁ・・・と思って病院に行ってきました。
卵胞は30mmで育っていて排卵直前かなぁ・・・と。
病院でLHテストをしてプラスに出ました。
初めてプラスって見たんですよね・・・、私。(^^;;)
タイミングなら今日がいいけど、まぁ、明日でも・・・との事。
でも、今日は夜勤なんだって・・・(>_<)

★にじーさん♪
フーナーできましたか?
ほんと、あの台風から1ヶ月、早いものですね・・・。
きっと先生は私が医療職だからって言うのもあるんでしょうねぇ。
でも、値を教えてもらうとちゃんと育ってたんだ・・・って感じました。
卵胞が30mmって3cm!?意外に大きくなるもんだ・・・と驚きました(^^;)
検査も休みとあえば問題ないんですけどね。
なかなか難しいものです。

★ヤタガラスさん♪
お仕事お疲れ様です。
今日病院に行って排卵は今日明日だそうです。
まだお腹が痛いからまだかなぁ・・・。
あさってからまた恒例の!?内服開始です。

★おりんさん♪
卵胞が大きくなっていても、粘液が少ないからまだって事でした。
私も今日排卵検査薬で反応がありました。
初めてでしたよ・・・はっきりと見たの。(診察料金は高くなるけど)
今日明日中に排卵する予定ですが、タイミングって・・・無理〜(><)
明日にかけてみます。そのまま生きていて卵!!って祈るばかり。
私は3周期目に入りましたがここ3ヶ月私も右からばかりでした。
右しか育ってないんです。
もしかして左は?って心配だけど、それは来月造影検査をしたらわかることでしょう・・・。

★ラムラムさん♪
体調大丈夫ですか〜?
最近急に涼しくなってきたのもあるのでしょうか・・・?
まずは体調を戻さないとサイクルも戻ってこないから・・・。
いつもお腹の調子が悪いとお腹温めてそれで無理なら整腸剤を飲みます。
早くよくなってくださいね。お大事に・・・。

[7] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/05 09:49

おはようございます。

ラムラムさん
大丈夫ですか?
私も最近すぐ体調を崩すので、気をつけてはいるのですが、今の時期は危ないですよね。
おなか壊すのもキツイですよね。
高温期にならないのも、もしかしたら体調が悪いからかも??(私的判断ですが)
体調がいいときに排卵があった方がいいですよ。

くっきぃさん
診察お疲れ様でした。
30mmまで成長したんですか?
私はいつも20mmくらいで排卵しているようです。
くっきぃさんも右からだけなんですね?
左は反応が悪いのかな。私も3周したら精液検査と卵管造影しましょうと言われたので、そうするつもりです。
本当は早く検査したかったのですが、だんながそんな焦る必要ないよって言うので。。。

[8] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/10/05 12:05

こんにちは

秋なのに毎日眠たいラムラムです。
やっぱり体調がおかしいのかな?
お陰様でお腹は治りました。
そして、23日ぶりにやっと高温期に突入できそうです。
狂いまくってる体大丈夫なんでしょうか?
今度の病院で先生に聞いてみます。

くっきぃさん
病院お疲れ様でした。
タイミングがばっちり合ってるといいですね。
願ってますからね☆

おりんさん
私も昔は疲れたらすぐに熱だしてました。
でも、結婚してから強くなって旦那さんが40度の熱のときもうつらなかったんです。
なのに今この季節で体調を崩してしまいました。
大事なときなのに〜生理になるまでに体調整えます。

[9] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/10/05 12:46

こんにちわ〜。

♪ヤタガラスさん♪
そうですかー。お仕事で検査ムリだったんですね。
ホント、仕事はやっかいですよね。
私は、無理矢理行って来ました。
ただ、理由をつけるのがまた大変なんですけどね。
次、検査できるといいですね。

♪おりんさん♪
そうなんです。1月早いです!!
フーナーの結果はビミョーでした。
数はいるけど運動がもうちょっとあってほしいって
言われました。ただ時間が経過してるので、何とも言えない
ってことらしいです。
結局、今度旦那のほうの検査をしようと思ってます。
これで、一通り検査は終了です。
さて、どうするのだろう??ってかんじです(笑

♪ラムラムさん♪
体調は大丈夫ですか??
ここのろころ、寒いのと暑いのが混ざって
体調崩しやすいですよね。
早く良くなることを願っています。

♪くっきぃさん♪
私も今回排卵検査薬でバッチリでたのを初めてみました。
病院ででしたけど・・。
それが一昨日で、そのため昨日のフーナーは
ちょっと時間が経ってからの検査になっちゃいました。
しかし、本当に排卵してるのかが疑わしいです。
卵胞からでてるかどうかってチェックできるんでしたっけ??

今日は、朝から久々のいい天気ですね。
連休もいいといいのですけどー。

[10] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/10/06 18:04

こんにちは♪
今日は友人の結婚式でした。
・・・と同時に友人の妊娠報告も・・・。できる人はすぐに授かるんですね・・・。
ちょっとブルーはいりました。
でも、いつかちゃんと私にも・・・こんなに!?頑張っているんだから・・・。と言い聞かせながらいました。

★おりんさん♪
ご主人さんの焦る必要はないよって言葉、ありがたいけど、診察に通う身としては
早く原因がわかってほしいし、少しでも・・・って気持ちになりますよね。
精液検査はフーナーでOKだから心配ないと思うけど、ほんとにそれでいいのかなぁ・・・
って心配になります。
とりあえず次周期に卵管造影を頑張ります。

★ラムラムさん♪
お腹治ってよかったです。
メールを見た後私もお腹が痛くなりました(^^;;)
HCGのせい!?なんて思いましたが私もよくお腹の調子は悪くなるので・・・。
ストレス性です。たぶん。
結局昨日は主人は遊んで寝ちゃったので、タイミングが合っている可能性は薄・・・です(>_<)
さて、次々。早き時間が経ってほしい・・・。

★にじーさん♪
私の場合、HCG打って2日後に高温期にならなければもう一度病院に来てって言われました。
始めはよくわからなかったので超音波で排卵してるのかチェックしてもらいましたが・・・。
前回、今回とは行ってないですけど・・・
でも、HCGの後、お腹が痛くってその後すぐに引いたからこれって排卵痛かなぁ・・・って思いました。
きっと排卵してくれているはず。と信じてます。
着床しているのかどうかが怪しいものですが・・・
今回はあまり期待せず、次の卵管造影の後に期待します

[11] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/10/06 22:48

みなさま、こんばんは( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

にじーさん
お陰様で体調は万全になりました。
でも、眠たいのは毎日ですけど・・・
そして、やっと高温期に入り安心してます。
よかったです。

くっきぃさん
お友達の結婚式だったんですね。おめでとうですね。
そして、お疲れ様でした。
妊娠報告はきついですね。でも次は自分って思いましょう。
次回は卵管造影なんですね。頑張ってくださいね!!!
今回タイミングの可能性は薄いんですか〜でも、ミラクルが起こるといいですね。

[12] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/10/07 19:09

こんばんは。今日は友達とご飯にいく約束をしていましたが、夕方から私の頭痛がひどくて、キャンセルになりました。

★おりんさん★
今おりんさんは高温期ですか?私は一応高温期に入っているんですが、恐ろしいくらい体温が上がっていません。いつもより0.3度も低いので、ちょっと泣きそうです。

★にじーさん★
えらいです!!私は仕事を休む勇気がなくて。。変な気を使いすぎるのかもしれません。とりあえず次回は金曜日になりました。ホルモンを調べる採血です。

★くっきぃさん★
結婚式で妊娠報告は不意打ちですね。出来る人は本当にすぐできますよね。不妊で悩んでる友達のお母さんは「排卵って何?」と言っています。基礎体温のことも知らないようです。

★ラムラムさん★
体調良くなってなによりです。
私は排卵しているのに、体温が0.2度しか上がっていません。次回病院に行った際に、まだあがっていなかったら先生に相談してみます。
睡魔との闘いはいかがですか?無理しないでくださいね。

[13] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/09 10:47

おはようございます。
あっという間に連休も終わってしまいましたね。
連休は大分にあるアフリカンサファリに行ってきました。
子供連れが多い中、夫婦で大興奮して来ました。
とらの赤ちゃんも抱っこして、癒されました♪

ラムラムさん
私もすんごく眠いです。
どうしたのでしょうか。昨日も2時間半昼寝しました(ーー;)
無事高温期に入ってよかったですね。

にじーさん
旦那さんの検査よりフーナーテストが先だったんですね。
やっぱり、仲良くしてすぐ病院に行けるわけじゃないし難しいですよね。
私も、前泊しないとその検査無理です。

くっきぃさん
そうなんですよね。
他に原因があったら今やってることも無意味なんじゃないかって(ーー;)
結婚と同時に妊娠の報告か・・・。
私も12月に結婚式があるんですけど、先に妊娠報告受けたらどうしようって今考えるだけで、すごくプレッシャーです。
卵管造影って痛いって聞くので、がんばってくださいね!

ヤタガラスさん
私も高温期なんですけど、低温期から若干高めで昨日やっとぐっと上がったんですけど、今日またちょっと低めなので、低温期との差が、0.1度です。
やっぱりクロミッドを飲み始めてからバラバラな気がします。
心配ですよね?
私も次回の診察時に聞いてみようと思います。

[14] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/10/09 14:47

こんにちは

ヤタガラスさん
頭痛治りましたか?頭痛ってホント嫌ですね。
なんだか睡魔には勝てず寝てしまうことが多いんです。こんなに寝れるもんなんだ〜って自分で感心してます。
体温が0.2度ってそれって高温期になるんですか?
女性の体って不思議ですね。

おりんさん
秋は眠たくなるものなんですかね?春しか聞いたことないんですけどね。
昼寝2時間半もして夜って寝られるものなんですか?
私は昼寝すると夜が寝れないので朝寝します。
トラの赤ちゃん抱いたんですか?いいな〜抱いてみたい。
動物って癒されますよね。癒されに動物園でも行こうかな〜

[15] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/10/10 01:11

こんばんは♪
ずいぶんと涼しくなってきましたねぇ。
涼しさのせい?か数日体温が低めでした(>_<)
ちゃんと高温期になってるんだろうか・・・?

★ラムラムさん♪
ありがとうございます。
正直辛かったです。何で自分はこんなに苦労ばかりなのか・・・と考えちゃいました。
そろそろ卵管造影の段取りをしなきゃいけません。
リセットはしていませんが、今回はあまり期待せず次に期待して頑張ろうと思います。

★ヤタガラスさん♪
そうそう、体調がなんか悪いなって思ったら2人目だったの。なんていわれて。
こんなに体調の変化に気をつけてるのに・・・。なんて考えちゃいました。
気にしてても仕方ないので、自分は自分。いつかはきっとちゃんと来てくれるって信じてます。

★おりんさん♪
アフリカンサファリ楽しかったようで何よりです♪
私は明日から1泊2日病院の研修旅行(慰安旅行)で、南長野・長スパに行ってきます。
行くと疲れるだけ・・・って思うけど、費用は病院もちなので。
美人の湯できれいになれるかなぁ〜(^^;;)


卵管造影を受けるに当たって2つの病院の候補があり、どうしようか迷います。
一つは通院している先生の紹介の病院。
予約制だけど、直接予約なしでいけると・・・。
もう一つはよくしてもらっている先生の病院で大学病院。
初診で行って後日予約で検査をする・・・。
どのみちかかってる先生が検査をするわけではないんです・・・。
皆さんならどちらにしますか?

明日は掲示板見にこれないので、また木曜か金曜日にお邪魔します♪
ではおやすみなさい〜

[16] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/10/10 12:44

こんにちわ。
気温はすっかり秋ですね。
これで晴れればいいのにぃ。

そして、仕事の同僚に子供ができたので
出産祝いを買ったりしなくっちゃー。
今は、元気だけどリセット時期にこれはしたくないなぁ。

♪くっきぃさん♪
卵管造影がんばってくださいね。
どちらの病院も同じ方法なんですかね??
あれって、水性と油性(表現変かも・・)があったような気がします。
私は水性だったのですが、それでも片方は
多分、チョコレート嚢胞のカンケイでめちゃくちゃ痛かったです。
ただ、そうじゃないほうは全く痛みはなく楽でした。
あれも、ヒトによるみたいですね。

♪ラムラムさん♪
体調が復活されたみたいで良かったです。
最近、私はいくらでも寝れるようです。
連休なんて寝てすごしちゃいましたから(笑

♪ヤタガラスさん♪
次は、金曜なんですね。
ホルモンの検査ですかー。なんか次々検査すると
ウチなんてちゃんと値を教えてもらってないので
わけわかんなくなっちゃてますよ。
一覧にして欲しいくらいです。
仕事をもっと休みやすいといいですよねぇ。

♪おりんさん♪
アフリカンサファリなんてあるんですね!!
いいなぁ〜。
とらの赤ちゃんかわいいだろうなぁ。
羨ましいです!!
私も、サファリパークでも久々に行こうかなぁ。
前泊しないと、フーナーがムリってキツイですねぇ。
最後の旦那のほうの検査やらなくっちゃ。
これで全部おわり?だし。

[17] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/11 07:59

おはようございます!!


ラムラムさん
私はいつでもどこでもよく眠れるタイプなんです。
だから、いくら昼寝しても、夜時間になったらベッドに入っていつの間にか寝てます。
今まで眠れないことがなかったんですけど、この前初めて何日か、眠れない時がありました。
考え事してたからでしょうね。
動物、癒されますよ♪ぜひ♪ぜひ♪

くっきぃさん
慰安旅行か・・・。
でも美人の湯とか気持ちよさそう。
気分転換になりそうですね!

私だったらよくしてもらってるほうかな。
私も検査のことを聞いたら、ここかここって先生が行ってたんですけど、知り合いの先生がいる病院に紹介状を書いてもらおうかなって思ってるんです。
その方がいろいろ聞けるかなって思って。

にじーさん
同僚の出産祝いですか・・・がんばってください。
これは仕方ないですもんね。
動物に癒されるので、気分が落ち込んでるときは行ってみるといいかもしれません。
周りは子連れが多いのは確かですが・・・。
もう検査が終わるんですね?

[18] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/10/11 12:43

こんにちは

くっきぃさん
もうすぐ卵管造影されるんですね。
詰まってたら痛いみたいですよ。私は痛かったんですけど、卵管通ってました。
痛みに弱かったら痛いんじゃないですかね。
痛みに強かったらたぶん大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。
そして、病院は私だったらよくしてもらってるところに行くと思います。参考まで・・・

にじーさん
体調はすっかりよくなりました。
リセットのときにその話はいたいですね。
相手は悪気なくですもんね。辛いものです。
あやかれるよに頑張りましょう。

おりんさん
どこでも寝れるんですね。いいな〜私は結構神経質みたいでどこでも寝れないんです。
すぐ寝れる人が羨ましくて・・・
考え事してると余計に寝れなくなりますよね。あれって不思議ですね。
動物園に行って癒されないとですね。

昨日、病院行ってきて3週間も低温期が続いたことを先生に聞いたんですけど、わからす採血してきました。ホルモン値で診るみたいです。明日結果が出るそうなので、電話で聞いてみます。
みなさま、寒くなってきたので体調崩さないよう頑張りましょうね。

[19] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/10/12 18:25

今日病院に行って採血してきました。病院に行く日になって基礎体温がかなり下がり、へこみ気味です。それでも先生が「検査しましょう」とおっしゃったので、してきました。1週間後に結果が分かります。

★おりんさん★
体温が低いこと聞きそびれました。今朝の体温の低さにショックすぎて(苦笑)はあ=リセット近しです。基礎体温を上げるように頑張ります!!

★くっきぃさん★
そうですよね!自分は自分。他人と比べるからしんどくなるんですよね。分かっているんですが、時々ひがみ虫が顔を出すので困ります。明日は妊娠中の友達と会ってきます。次こそ続くぞ!!

★ラムラムさん★
ありがとうごさいます。頭痛は治まりましたが、腰痛が始まったので、生理がきそうです。一応排卵はして(検査薬では)そのあと体温が上がったのですが微妙ですね。もしかしたら、無排卵だったのかもしれません。年に12回のチャンスは少なすぎです。。

★にじーさん★
検査は多そうですよね。私が行っている病院では1ヶ月に一回不妊治療の説明会があります。それに今度参加して一連の流れを把握してこようと思っています。今日採血のとき私の血管でまくった腕を見た看護士さんに、「採血しやすい腕ですね。」って言われました。嬉しくないです(笑)。

昨日母に「病院に行き始めた」ことを言いました。母は口にはしませんでしたが、私に早く病院へいってほしかったようで、少し安心したようです。そのあと自分の体験談が始まり、「卵管造影は痛いのよ」とまた言われました。母の体験談は子供の頃から聞いているので、もういいって感じです(笑)!!

来るなら生理よ、早く来なさい!!

[20] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/10/15 09:25

おはようございます♪
今日は秋晴れの天気です。でも、涼しいというより寒くなってきましたよね・・・。
病院の研修旅行も晴れですごせました(^^)
紅葉には早かったけど、紅葉してともっともっときれいなんだろうなぁ・・・。
と思って帰ってきました。
来週は夫婦でのディズニーです。喧嘩しなきゃいいけど・・・。
楽しみたいです。

★にじーさん♪
私もそろそろ友人の出産祝いを買いに行かなきゃ・・・って思ってます。
今月末から来月なんですけど、県外なので、送らなきゃいけないんです・・・。
なぜか、私にだけ妊娠報告、経過報告をしてくるんですよね・・・。
友人グループでお祝いの代表・・・をしてます。
出産祝い何を買いました?
出産祝いは未来の自分の育児用品のプレ準備♪なんて私は思うようにしています。
いつかこんなのを着せたいなぁとか、ここの店が安い♪とか・・・。
卵管造影は正直憂鬱です・・・。
でも、造影でわかることもあるだろうし、その後はしばらく
ゴールデン期間というのを信じて頑張ろうと思います。
そろそろ電話しなきゃ・・・。

★おりんさん♪
さんざん病院を悩んで、病院の情報もいろいろ聞いてかかりつけの先生の紹介の病院でしようかなって昨日やっと決めたところです。
やっぱり、費用をできるだけ減らしたいし、外来が終わったらかかりつけの先生も来てくれるかなって。
もう一度でんわして確認しなきゃ・・・ですけど。
やっぱりどの先生に聞いても大学の受診でもいいけど、いろいろ面倒なことも・・・って言われました。
さて・・・いつになるのやら、卵管造影・・・。
よくしてもらっている先生には今後もいろいろ相談するつもりでいます。

★ラムラムさん♪
そう、いよいよ卵管造影・・・。
でも、そのまえに今日はデュファストン内服の最終日。
2.3日したらまたリセットの日か・・・。それも憂鬱です。
でも、一歩前に出れると信じて頑張りたいと思います。

★ヤタガラスさん♪
友達のいい報告を聞くとついついひがみ虫が現れますね(^^;;)
でも、いつかはちゃんと自分の手の元に来てくれますよね。
そう言い聞かせてまた今日から頑張らなきゃ。
妊娠中にはできないこともいっぱいあるからそのぶんいろいろ楽しんでおかなきゃ。

今回は今まで以上に高温期の体温がぎざぎざです(>_<)
デュファストンも今日で終わりだしまたリセットの日か・・・。
ディズニーの日と重ならないといいけど、う〜ん・・・。
それはそれで仕方ないか・・・。
今日は夜勤。今まで日中家にいなかったからそろそろ部屋の片づけをしたいなって思います。
今日は掃除もしなきゃ・・・。がんばろーっと。

[21] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/19 13:55

ご無沙汰してます。
宮崎も今週から急に寒くなり、こたつを出してしまいました。
そして、昨日生理が来ました。
ショックだけど、「あ、またね」という気持ちもあります。
今回は薬をもらうために片道3時間かけて病院に行くのが馬鹿らしくなったので、クロミッドは諦めます。
生理が終わったら、片道1時間のところで不妊治療をしている医院があるので行ってみようかなと思ってます。
小児科も一緒だし、地域の人で妊娠した人はそこに行く人が多いので、誰かに会ったらやだなとか、妊婦さんの中にいるのはやだなとか思うのですが、さすがにガソリン代がかかりすぎます。

ラムラムさん
採血の結果はどうでしたか?
原因わかりましたか?
私もたまに35日周期のときがあるので、そのときは低温期が3週間ですね。

ヤタガラスさん
どうでした?生理・・・。
私は昨日の朝は怖くて体温計らなかったんですが。
来てしまいました。
なんでだろう?なんでだろう?って感じです。
はあ・・・。でもなんだか慣れてる自分も怖いです。

くっきぃさん
私も今回の体温はまためちゃくちゃでした。
今度行こうかなと思ってるところはそこで卵管造影もできるようなので、早くしてもらいたいです。

夫婦でディズニーいいですね♪けんかしないでくださいね!!

[22] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/10/19 21:25

こんばんは、お久しぶりです。

昨日、私も生理がきました。
今回から治療開始ということで2度目の顕微に挑戦です。
明日から採卵に向けて毎日注射が始まります。
頑張ります。p(^ー^)q

ヤタガラスさん
あれから生理きましたか?ホント12回だけのチャンスって少なすぎますよね。月に2回ぐらいあればいいのにね。
お母様に伝えたんですね。よかったです。

くっきぃさん
卵管造影頑張ってくださいね。
私もデュファストン服用したことありますけど、あれって結構体温バラバラになりますね。そして高温期に飲んでると体温が高い。
ディズニー楽しんできてください。

おりんさん
採血結果は異常なしでした。なんだったんでしょうか?先生も原因わからずですよ。とりあえず1回採卵してから生理が狂いまくってるんです。

[23] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/10/19 23:16

こんばんは♪
今日は朝ずいぶん寒かったですね・・・。
寒いけど、いつもよりは暖かいんだろうなぁ(今までが暑すぎた!?)と思うこの頃です。
基礎体温が徐々に下がってきて、排卵日からすると今日なんだろうなぁ・・・。
・・・と思っていたらやっぱりきました(>_<)
やっぱり卵管造影か・・・と思いました。
まぁ、今後のため。まだ予約してないので、月火のうちに連絡して
紹介状も書いてもらわなきゃいけません。
タイミングだけでも、治療費塵も積もれば・・・ですね。
意外にかかります。今度の卵管造影も結構するんでしょうね。

★おりんさん♪
私は今回はクロミッド内服するのかどうかわかりません。でも、ずっと連続服用もあまりよくないみたいですよ。
近くの病院が合ったいい病院だといいですね。
今度、地元の子宝地蔵があるそうなので教えてもらっていってみる予定です。
卵管造影も頑張らなきゃ。でも、もしも両側閉塞だったら・・・。と思うと不安です。

★ラムラムさん♪
卵管造影頑張ります。正直不安や心配も多いですが・・・。
基礎体温今回は異様にばらばらでした。
でも、一応2層性にはなっているみたいでした。
いつも3日坊主の私がこんなにまじめに基礎体温を付けているのが自分で不思議です(^^;;)
卵管造影の効果に期待してがんばります・・・。
明日からの注射、採卵頑張ってくださいね。
2度目の顕微がうまくいきますように!

では、明日は早いので・・・お休みなさい。
起きれるかなぁ・・・。起きなきゃ。

[24] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/10/20 14:22

お久しぶりです。
血液検査をした日の夕方に生理が来ました。。。

昨日その結果を聞きに言ったんですが、もしかしたら排卵していないかもと言われました(昨日はへこみました)。今回だけなのか、ずっとなのかが分からないため、さらなる血液検査を今日受けてきました。

一応基礎体温は2層にはなっているんですが、結構ガタガタだし、先生は「高温期に下がる日が気になる」と以前から言われていたので。排卵日検査薬は陽性反応があるので、ちょっとびっくりしました。(エストロゲンというホルモンは正常値なので、陽性反応は出るらしいです)。

★くっきぃさん★
卵管造影してあとにすぐに出来たっていう人もいるそうですよ。前向きにがんばりましょう!!私は今のところ血液検査とタイミングのみ。排卵していないかもしれないのに、先生は「タイミングとりましょう」ですよ(笑)。

★おりんさん★
ストレスで基礎体温は変わるそうですよ。旦那様の実家にいくとガタガタになる友達もいました(笑)。今回はタイミングは100%ばっちりだったので、生理が来た時は本当にショックでした。。でも今は切り替えで頑張ります。ゴールが見えないので、この戦いはしんどいですね。

★ラムラムさん★
母に伝えたんですが、やっぱり言わなかったほうがよかったかと少し後悔です。昨日「なんか、ちょっとややこしいことになってるみたいで。排卵がないかも。」とかる〜く言ったんですが、たぶん私以上に思いつめているかも。姉は壮絶な不妊治療を経て、最近ママになった友達の話をしてくれて、彼女なりに励ましてくれましたが(汗)。

寒くなってきましたので、お互い冷えには気をつけましょう!!今周期も頑張りましょう!!

[25] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/10/21 21:24

こんばんわー。
最近、すっかり冬へ向かってきてる感じですね。
今回も、またもやリセットでしたー。
毎回ながら、へこみますね。
また、気持ちを切り替えなくっちゃ。

♪おりんさん♪
遠いと通うのがやっぱキツイですねー。
片道1時間の私でも面倒になっちゃいますから・・。
そっかー、小児科も一緒だとイヤですよね。
妊婦さんと一緒のも暗くなっちゃいますし。
私のとこも友達がそこで出産してたりするので
会ったらイヤだなぁって思い一時期は警戒しながら
通ってました。
場所は違うけど、一緒に頑張って通いましょうね。

♪ラムラムさん♪
毎日、注射なんですねー。
頑張ってくださいね。
私の病院はなんだかのんびりなのか
高プロを下げる薬だけ渡されて半年後の検査しましょうってかんじで。
え?このままタイミングで?なんかよくわかんないですねー。
今度はもっとこの先について相談してこようって思ってます。

♪くっきぃさん♪
お祝いはまだ買ってなくて、何が欲しいか聞いてます。
でも、毎日子供の話が職場ででててここのとこツライですね。
卵管造影がんばってくださいねー。
私はもう、一通りの検査を昨日で全部終えました。
最後の最後にしていたダンナのほうの精液検査も終了したので。
これっていう原因がよくわかりませんでしたが
とりあえず、プロラクチン下げる薬飲んで様子見みたいで。
なんか、あせってばかりです。

♪ヤタガラスさん♪
排卵してないかもって心配になりますよね。
私も実はそれが今心配なんですよ。
なんか、色々調べてると
排卵の後、超音波で卵胞を見るとわかるって書かれてましたけど
血液検査でわかるものなんですか?
今度、病院に行って先生に聞いてみようって思ってます。

最終的なゴールが見えないだけに、毎月生理のたびに落ちちゃいますよね。
いつまでこのタイミングを続けるのか悩み中です。
とりあえず、今月末から旅行が待っているので楽しみです♪

[26] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/22 10:18

今朝も寒いですね。
私は今日インフルエンザの予防接種を受けてきます!


ラムラムさん
2度目の顕微なんですね!
採卵って痛いんですよね?毎日の注射も大変でしょう!
風邪も流行ってるし気をつけてくださいね!
上手くいくことを祈ってます(−人−)
がんばってください!

くっきぃさん
クロミッド、連続服用もよくないんですね!
先生が変わったらまたやり方もかわるのかなぁなんて思ってます。
いよいよ卵管造影ですね!
造影後は妊娠しやすいっていいますものね!
がんばってくださいね。
いくらくらいするんでしょうか?検査は保険がきくんですよね?

ヤタガラスさん
排卵検査薬で陽性でも排卵されてないことがあるんですね。
排卵後のホルモンの量でわかるのかな。
私はまだ血液検査もしたことがないので、どうなんだろう?
私も高温期に下がる時があります。
生理が来ると落ち込みますが、また妊娠しやすい体作りに励みます!

にじーさん
どんな病院かどんな先生かやっぱり不安だし、知り合いに会ったらなんて説明しようか考えてますが、もしかしたらそこの病院と相性がいいかもしれないしなぁなんて思ったりもしてます。
今月末から旅行?いいですね!
私も年末の旅行の計画をしています。うふ♪(* ̄ー ̄)v



がんばりましょうね!!

[27] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/10/22 11:48

こんにちは

くっきぃさん
ディズニーどうでした?喧嘩せずに楽しめましたか?
私ももう1度行きたいな〜あそこは何度行っても楽しめますものね。
卵管造影いつ受けられるんですか?頑張ってくださいね。私も注射&採卵頑張ります。

ヤタガラスさん
無排卵でも排卵日検査薬は陽性反応がでるんですね。なんだか怖いですね。
そらお母様も心配しますよ。わが子ですもの。どうしても力になりたいんでしょうね。
でも、重く心配されるのはこっちが気遣っちゃいますよね。その辺りは難しいところですね。

にじーさん
薬渡されて半年後とかなんですか?ちょっと心配になっちゃいませんか?
絶対先生に相談した方がいいと思いますよ。
旅行いいですね。私も癒されに行きたいです。
旅行はどこに行かれるんですか?
毎日注射頑張りますね。

おりんさん
2度目です。採卵痛かったです。お恥ずかしい話涙が出ちゃいました。
以前は注射にもビビッてたんですけど、2回目となると平気なもんですよ。(笑)
ホントうまくいくよう頑張ります。
旅行計画中なんですね。いいな〜

みなさま、寒いので風邪には気をつけましょう。

[28] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/10/23 22:53

こんばんは♪
さっき仕事が終わって帰ってきて一休みしているところです。
夜はほんとに涼しくて(寒くて!?)気分的にはホットカーペットか何かがほしくなります。

卵管造影は月曜日に決まりました。時間は聞いてないのですが・・・。
明日紹介状を取りに行くので、そのときに聞いてきます。
私の中の予定と先生の予定が異なって勤務を交代してもらったりと迷惑をかけて
そこまでして検査しなきゃいけないのか・・・と自問自答してしまいました。
でも、いつも必ず苦労ばかりする人だけど、いつかはその苦労が報われるから
と師長さんが以前いってくれた言葉を信じて頑張ろうと思います。
後はかかりつけの先生の考えを信じて・・・。

★ヤタガラスさん♪
卵管造影したあとは妊娠しやすい・・・その言葉を信じてがんばります。
でも、いろいろと不安はありますね・・・。

★にじーさん♪
これで私の検査はすべて終わり。残すは主人の精液検査ですが・・・。したほうがいいのかなぁ・・・。
いっそ原因がわかってくれたほうが気持ちの切り替えや治療がわかるのにって思います。
焦らないって自分に言い聞かせてもどこかで焦っているのかなって思ってしまいます。

★おりんさん♪
卵管造影の金額・・・。気になるところです。
調べると6000円〜12000円とばらつきがあるみたいです。
でも、保険は適応ですよね。
旅行行き先決まりましたか?
連休はあっても私の年末年始はしごとかなぁ。

★ラムラムさん♪
ディズニーはめちゃくちゃ混んでました。チケットの引き換えに1時間弱・・・。
今のところ喧嘩もせずに今日に至っています。
お互いすれ違いの勤務なんですけど・・。

ではおやすみなさい・・・。

[29] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/24 18:29

こんばんわ。

ラムラムさん
採卵時の痛みとか想像できませんが、生理痛の痛みを思うと相当痛いんでしょうね!
注射の痛みなら耐えられそうだけど。でも毎日じゃ・・・。


くっきぃさん
師長さん、すごく理解してくれる人でイイデスネ!
月曜日ですか?がんばってくださいね!
私も明日病院に行ってみようと思います。
検査、やっぱりけっこうかかりますよね。
私も相談してみようと思ってます。

[30] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/10/25 12:50

あと、2日!
今日、明日終われば来週は旅行のことだけ考えます。
でも、基礎体温計はもっていくんだろうなぁー。

♪おりんさん♪
年末旅行なんですねー。
楽しみですね。
私も、セカンドオピニオンじゃないですが
もうひとつの病院も行こうかと思いましたが
そこが混んでる様なので
しばらくこのまま今の病院に通います。
でも、先生に聞きたいことがいくつもあるので
今度はちゃんとメモって持っていくつもりです。

♪ラムラムさん♪
そうなんですよねー。
今月は、排卵が来週だと思うので病院には行かないから
来月病院に行ったら色々聞いてこようって思ってます。
なんか、先生も忙しそうだと聞きにくいから
きちんと整理して行こうと思ってます。
採卵のときって痛いんですねー。
あー、想像しただけでなんか痛い気分です・・・。
がんばってくださいね。

♪くっきぃさん♪
時間を作って検査って大変ですよね。
毎回、排卵チェックだけでも一苦労です。
私のほうは、ダンナの精液検査も終了し
結局は、私のほうの原因が濃厚ですが
はっきりとしたのはわかりませんね。
これ、カンケイしてるかなぁ?っていうのがいくつかって
程度で。
私は、焦らない様にって思いながら
ここのところ、薬の影響かわかりませんが
気分的に落ちてて、焦ってます。
でも、来週の旅行で気分転換してまたがんばりたいですね!


そして、今会社のお昼休みですが
育休中の先輩が赤ちゃんを連れてきてます。
抱かせてもらいましたが
正直、落ちてる私には結構ツライですねー。
平常心を装うのが精一杯です。

とにかく、今は旅行のことだけ考えまーす♪

[31] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/10/25 17:07

こんにちは

毎日注射頑張ってま〜〜〜〜す。
ちょっと注射の跡が痒くて困りものなんですけどね。
あと6日ぐらいで採卵です。怖いけどわが子のために頑張ります。

くっきぃさん
いよいよ卵管造影なんですね。痛くないこと願ってますからね。
そうですよ卵管造影したら妊娠しやすいって聞きますよ。頑張ってくださいね。
ディズニー混んでたんですね。どこに行っても休日は人が多いですものね。
喧嘩せず楽しめてよかったですね。

おりんさん
採卵時の痛みはどう言っていいのかわかりませんがとりあえず痛かったんです。
生理痛とは違った痛みです。
私の場合右側の何か悪いのかわかりませんが、下腹部が痛くて耐えれなかったんです。
注射は痛いですけど慣れっこになっちゃってます。
慣れって怖いですね。

にじーさん
旅行が近づいてきてるんですね。じゃ今楽しいときですね。旅行楽しんできてくださいね。
ホントに先生に尋ねたほうがいいですよ。メモも取りつつね。
先生は忙しいかもしれないけど、わからないことはすべて聞くべきですよ。
来月いっぱい聞いてきてくださいね。

[32] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/25 17:09

にじーさん
お疲れ様です。
楽しい計画を入れておいたほうがいいですよね!!
楽しみですね。
赤ちゃんからパワーをもらえたかもしれませんよ。


私は今日、新しい病院へ行ってきました。
予約制ではないと言うことで午後の診療前に早めに行きました。
前のところとは違って60歳くらいのおじさん先生ですが、早速検査ができそうです。
私が子宮内膜症がきになるので、採血してもらいました。子宮内膜症だとある腫瘍マーカーが上がっているそうです。
あとは子宮頸がんの検診もしました。
来週、フーナーテストもすることになりました。
朝、仲良くできるようにマカをせっせと飲んでがんばります。

[33] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/10/26 15:04

こんにちは♪
今日は雨との予報にほんとに朝から雨雨・・・。
おまけに途中雨風で前が見にくかったです。
朝病院に行くときはそんなにひどくなかったのに・・・。

予定では月曜日でしたが、どうしても受付時間に間に合わないので
時間変更をして今日卵管造影をしてきました。
結果は卵管は特に問題なし。むしろ両方とも通りはいいそうです。
この分なら早く妊娠できるかもねって今日の先生には言われました。
そうなるよう願いたいです。
卵管造影は油性の造影剤でした。
始めにカテーテルを入れてバルーンを膨らませるときが痛くて何とか耐えました。
大丈夫?といわれ、大丈夫です・・・。というのがやっと。
でも、実際陣痛だったらもっと耐えられない痛みなんだろうなぁ・・・と思って耐えました。
車椅子で透視室まで連れて行ってくれたのですが、バルーンを入れたときは血圧が下がったのか、
耳鳴りがして頭が真っ白になる・・・とはこのことかという感じでした。
車椅子でよかった・・・。
後の造影剤を入れたときは特に痛みはなかったです。
あっという間に終わりました。
無事に終わったよかった・・・。
みなさん応援!?してくれてありがとうございました。
ベビーに会うために頑張っている人がいるって心強かったです(^^)

★にじーさん♪
何回も同じタイミングの繰り返し、タイミングは外れていないと思うけど・・・。
と思うとリセットするたびにまたか・・・って思って焦ります。
でも、焦っちゃだめって思うことが逆にストレスになっているのかなぁ・・・
と今日の結果をきいて思いました。
卵管造影後はゴールデン期間というので、それを信じて、
また検査が終わってまた一つ進めたかなって前向きに思えるように頑張ろうと思います。
慰安旅行とディズニーで少し気分できたと思います。
来週はどこに行かれるんですか?そろそろ紅葉の時期ですかね。
思いっきりリフレッシュしてきてください!そしてまた気分新たにがんばりましょう♪

★ラムラムさん♪
いろいろとありがとうございました m(..)m
結果は上記の通りでした。
全く痛くないわけではなかったけど、卵管閉塞の心配は一つ消えたので、また頑張りたいと思います。
いろいろ心配したけど、案ずるより生むが安し…。だったと思います。

★おりんさん♪
新しい病院でビューお疲れ様でした。
今までと違ったスケジュールになりそうですね。
でも、検査して不安の種を一つずつ消していければ…。また原因がわかれば治療も変わってきますよね。
フーナーテスト、無事に終わるといいですね。
ちなみに以前聞いていた費用ですが、意外に安く、
レントゲン処置料・紹介先への返信等で\5000弱。それに抗生剤が2日分出されたので、\330 かかりました。
参考までに…。

長くなってすみません…(>_<)

[34] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/26 16:02

くっきぃさん
卵管造影、お疲れ様でした・・・。
・・・やっぱり痛かったんですね??(ーー;)
その痛みって、膨らませる時だけで続くわけではないんですか??
耳鳴りと頭が真っ白って・・・けっこう辛いですね。
検査料は意外に安かったですね。
なんだかいっぱい参考になりました。
ありがとうございます。
そして、問題がなかったようでよかったですね!
あとは、このゴールデン期間にうまくタイミングがとれるといいですね!!
あと、もう1つ質問です。あ、2つか。
時間はどれくらいかかりましたか?
検査後は休んだりするんですか??

それでは 大変お疲れ様でした<(_ _)>
ゆっくり休んでください。

[35] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/10/26 23:31

再びこんばんは。
早く寝ようと思ったけど、今日洗濯をしないと明日も遅くなる・・・と思って今洗濯しています(・・;;)
明日は朝から夜まで仕事なので、レスするの遅くなりそうで、今日のうちに書いちゃいますね。

★おりんさん♪
私の場合、バルーンが入っている間はお腹が痛かったです。
透視室で抜いてからは楽になりました。
検査自体はそんなにかからなかったと思います。
10時すぎにバルーンをいれて病院を出たのは11時過ぎでした。
9時半には病院に行ってましたけど・・・。(30分前受付といわれたので)
耳鳴りとかは個人差があるのではないかと思いますよ。私だけかもしれないし。
検査後は話を聞けば休んで帰るところもあるようですよ。
私は検査が終わってからは大体下腹が重いだけで、痛みはなく、普通に歩けたので、
休まずに帰ってきました。
造影剤の注入時に抵抗があればまた状態は変わってくるのではないかと思います。
でも、一つ思ったのは、自分ひとりで行って帰ってきたけど、
できれば送迎でもしてもらう人がいると助かるなぁ・・・と思いました。
ちなみに、一応痛み止めって事で、検査前にボルタレンは使ったんですけどね・・・。
効いていたのかな?
何か聞きたい事があればまた聞いてください。
参考になるかどうかはわかりませんが・・・。
ではもう少ししたら休みます。
おやすみなさい・・・。

[36] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/27 17:44

今日は久しぶりのいいお天気で、気持ちよかったです。
家庭菜園の草むしりもバッチリできましたy( ̄ー ̄)y

くっきぃさん

今頃お仕事中ですよね。お疲れ様です。
いろいろとありがとうございます。
時間的には1時間もしないで帰れそうですね。
事前にボルタレンは使ってるんですね。
やっぱり、痛いのが前提ってことか。
なるほどなるほど。
やっぱり、検査後の運転とかきついかもしれませんね。
参考になりました。
たぶん次の周期で検査になると思うので、また疑問があったら教えてくださいね。
ありがとうございました。。。<(_ _)>

[37] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/10/28 22:15

風邪でダウンしていました。
今日やっと良くなったので、書き込みしています。

血液検査の結果はあさって分かります。ちょっと怖いです。

★くっきぃさん★
卵管造影、お疲れ様でした。すごく痛いとは聞いていますが、やっぱり痛いんですね。。くっきぃさん、エライ!!私も負けないように治療頑張ります!!

★ラムラムさん★
毎日注射、カンバッってたんですね!!私はこの間の採血で1日に3回採られただけでも嫌だったのに(ひ弱ですね)。みんな偉いです。。私もどんな結果が出ても頑張ります!!

★にじーさん★
落ち込んでいるときに、赤ちゃん抱っこはつらいですね。私は深夜結構落ち込んでしまうんですが(最近早く寝て、悪いことを考えないようにしていますが)、そんなときに限って友達から「妊娠したメール」が来るんです。神様が「早く寝ないからやで!」とでもいっているんでしょうか?

★おりんさん★
家庭菜園、いいですね。私はアパートなんで、できないんです。出身は四国の田舎なので、本当は土いじりしたいんですが。今は何の収穫時期ですか?旬でいえば、じゃがいもやかぼちゃですか?

私が先日受けた血液検査は高温期7日目に行うホルモン検査でした。ついでに貧血検査も入っていました。女性ホルモンや黄体ホルモンの分泌量が分かるらしいんです。

で、精密検査というのが私の場合は「多嚢胞ナントカ(覚えてない)」の疑いがあるとのことで、それ専用の検査と卵年齢の検査をしました。

この結果次第で「多嚢胞ナントカ」なのかそうでないのかが分かり、さらに治療方針を決めるとのことでした。3日ぐらいはへこみましたが、今は「なんでもこい!絶対産むねん!」と強気になっております(まだ一人もいないのに、子供は3人産むと決めているので)。

みんなで子だくさんになりましょうね!!

[38] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/10/29 10:15

こんにちは

おりんさん
新しい病院行かれたんですね。お疲れ様です。
今週フーナーされるんですね。
頑張ってくださいね。

くっきぃさん
卵管造影お疲れ様でした。何もなくてよかったですね。
そして、痛みも耐えれるぐらいでホントよかったです。
造影剤のあとは妊娠しやすいっていうので頑張っちゃってくださいね。

ヤタガラスさん
風邪大丈夫ですか?急に寒くなったり暖かくなったりで体崩しやすいですよね。
ぶり返さないよう気をつけてくださいね。
1日に採血3回もきついですね。
私はこの前注射3本&採血しましたよ。
どれだけ針打つの?って思っちゃいましたよ。
でも、すべてわが子のためだって思ったらへっちゃらですよ。
頑張りましょうね。

今日辺りで注射が終わりそうです。今日の病院(内診)でわかるんですけどね。
私が思うに31日が採卵になりそうです。
だんだん緊張してきてますが、頑張りますね。

みなさん、風邪には気をつけて今週も頑張りましょう!!!

[39] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/29 12:40

今日もいいお天気です。
気持ちいい♪
生理が終わって今はまだ気分がいい時です。

ヤタガラスさん
風邪だったんですね・・・。
大丈夫ですか?
私もフーナーテストして血液検査(ホルモン検査)して・・・
と今回は忙しくなりそうです。
でも、やっぱり原因がわかるならわかった方が近道ですものね。
結果を聞くのも不安だと思いますが、がんばりましょう!

今は、大根や白菜を育ててますよ。
かぼちゃは近所の人からもらいます(*^▽^*)

ラムラムさん
今日は病院なんですね。っていうかずっと注射されてたんですよね。
お疲れ様です。
いよいよ採卵の日が間近ですか??
いい卵が採れるといいですね!!
ほんと、風邪には十分気をつけてくださいね。
具合が悪くてチャンスを逃さないように。
また報告待ってますね。

[40] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/10/31 14:45

みなさん お元気ですか?

私は今日朝から仲良くしてフーナーテストをしてもらいました。
結果は良くありませんでした。
私も顕微鏡を覗かせてもらったのですが、精子君が動いてませんでした。
抗精子抗体があるのかもしれません。
来週精液検査になりました。
仲良くして4時間くらいの結果がだめなので、もう1回フーナーテストをして結果が悪ければ人工授精になりそうです。

結果はショックですが、ちょっとずつ原因がわかってきたので、方向性が見えた気がしてそれほど落ち込んでません。

しばらくしたら、落ち込むかもしれませんが・・・


それでは 報告まで・・・

[41] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/10/31 22:49

こんばんは♪
今日は2ヶ月ぶりにバドミントンに行ってきました。
でも、やっぱり無理はできないし、徐々にだなぁ・・・と思いました。
久しぶりに楽しかったです。
また無理しない程度にできたらなぁ・・・と思いました。

★ヤタガラスさん♪
風邪は完治しましたか?
暑くなったり寒くなったりで風邪引きやすいので、気をつけなきゃ・・と思います。
私はいつも人とはずれて風邪を引いて熱が出て点滴・・・です。
そうなりたくはないのですが・・・。
血液検査はどうでしたか?
私は血液検査は最初にしましたが、特別問題はなさそうです・・・
原因不明が一番不安です。何で・・・って。
治療、頑張りましょうね。

★ラムラムさん♪
いろいろほんとにありがとうございました。
水性より油性のほうが治療効果が期待できるというので、このゴールデン期間、
頑張りたいなぁ・・・と思います。
クロミッドのせいか、粘液が少ないように思うのが気になります・・・。
排卵とのタイミングが合っていないだけ!?
注射お疲れ様でした。
採卵はできました?注射、採卵、受精・・・と大変と聞きました。
大変でしょうが、頑張ってください。

★おりんさん♪
大根と白菜・・・。今からの寒い、なべの季節には必需品ですよね。
楽しみですね。
フーナーテストは残念でしたね。
でも、方向が決まったみたいなので、それに向かって頑張ってください。
私は明日卵胞チェックです。
粘液が増えないので、気がかりですが、卵管造影後なので、タイミング、頑張れたらいいなって思います。
明日、病院に行ったらまた報告に来ます・・・。

ではおやすみなさい。

[42] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/01 14:57

こんにちは

昨日、採卵してまいりました。
10コ採れました。そのうち6コ受精してくれてるみたいです。
以前は採卵で泣いちゃったので今回は麻酔の量を増やしてもらって受けましたところ、術中の痛みは耐えれるぐらいの痛みだったんですけど、麻酔で気分悪くなっちゃって大変でした。
明日、お腹の状態がよければ移植してきます。

おりんさん
フーナーテストされたんですね。結果はあまりよくないようですけど、1回の検査ではなんともいえないんじゃないですかね。精液検査は2、3回しないとわからないそうですよ。その日の体調とかでも変わってくるみたいですし・・・でも、数はたくさんいるんですよね?それだったら人工したら授かる可能性があるかもしれませんよ。頑張ってくださいね。

くっきぃさん
久しぶりにバド楽しめたみたいですね。よかったです。
今回、造影後のタイミングがばっちり合うといいですね。頑張ってみてくださいね。
10日間毎日注射頑張りましたよ。そして、昨日の採卵も頑張ってきました。後は受精卵ちゃんの分割にかかってるんですよね。分割は私にはどうすることもできなく願うだけです。頑張れ受精卵ちゃんたち!!!

[43] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/01 17:35

こんにちは。
もう少ししたら夕食の準備です。
今日は雨が降って寒いので、温まるメニューも作りたいなぁ・・・と思ってはいるのですが。

★ラムラムさん♪
採卵お疲れ様でした。明日の移植が順調にできるといいですね。
10個の採卵、6個の受精卵たち・・・。順調に分割しているとすごいことですね!
がんばれ〜って念を送っておきます。
移植頑張ってください。
麻酔の影響ってありますよね・・・。
麻酔は歯医者の抜歯だけですが、内服だけでも結構副作用が出たりするので
薬の力ってすごいなって思います。

今日卵胞チェックに行って来ました。
左右のどちらかははっきりとわからないのですが、
20mmまで育っていたようで、排卵しそうだねって
言われました。
卵管造影後なので、半年くらいはタイミングで様子を見るそうです。
今回はHCGもデュファストンの内服もやめて自然に任せようかということでしたが、
やっぱり気になって念のため、注射も、内服もすることになりました。
今日の注射はあとまでジワジワ痛いのですが・・・。
うまく排卵して着床してくれますように・・・♪

[44] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/01 17:59

こんばんわ。
今、吉岡美穂さんが出産後のコメントしてます。(ニュースで)
2人目も考えてるって・・・いいなぁ。
1人目もできないのに・・・とまた考えてしまいました。


くっきぃさん
バドミントン行けてよかったですね。
まだ思いっきりはできないとは思いますが、気分転換になりますよね。
私も今日はミニバレーに行ってきます。
排卵なんですね。私も今日辺り排卵したかな。
そうですよね、卵管造影後だからタイミングでも十分確率はあがってますものね。
プレッシャーを感じずにがんばってくださいね!!
うまくいくように祈ってます!!(*・人・*)


ラムラムさん
お疲れ様でした。麻酔を強くしても痛いんですね。
しかも気分悪くなっちゃって大変でしたね。
10個も取れたなんてすごいですね!しかも6個受精したんですか??
すご〜〜〜い!!
おなかの調子って言うのは子宮の内膜の状態とかですか?
分割した卵がいくつもあったら何個戻すんですか?
昨日採卵して、分割ってすぐ進むんですね。
うまくいくといいですね!祈ってます(*・人・*)

精子の数があれば人工授精できるんですかね?
5〜10個だそうです。(単位はわかりませんが)
あとは来週の精液検査の結果次第ですよね。
元気のイイ精子君が見つけられればいいけど。
その前に私も卵管造影があるわ。


明日は私も排卵があったかチェックしてきます。
そして、夕方にはだんなの両親が泊まりに来ます。
がんばろ!

[45] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/03 11:16

こんにちは

昨日、まだ2日目で4分割だったんですけど、移植してまいりました。そして5日にも移植してまいります。他の5コの受精卵ちゃんも分割がきちんとしてること願います☆凍結できたらいいのにな〜

くっきぃさん
歯医者の麻酔だけでも副作用でちゃう人っていらっしゃるんですか?麻酔の副作用は初めてだったので驚きましたよ。ホント薬の力ってすそいですね。
タイミングが合って成功祈ってます。着床しますように・・・☆

おりんさん
お腹の調子は卵巣が腫れてないかとかなんですけどね。今ちょっとだけ腫れてるらしいんですけど戻しました。受精卵ちゃんは2コ戻します。運がよければ双子ちゃんなんです。
精子の数なんですけど、1mlあたり500万以上あれば人工できるみたいですよ。旦那様の精子君たくさんいるといいですね。そしておりんさん卵管造影頑張ってくださいね。
旦那様のご両親が泊まりにくるんですか?大変ですけど頑張ってくださいね。

[46] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/03 11:33

こんにちわ。

ラムラムさん
お疲れ様でした。
早速、戻してこられたんですね!
2個戻すんですね。双子ちゃんだといいですね。
大変だけど、今までがんばってきたからきっと楽しいでしょうね。
分割した卵は凍結保存できないんですか??
せっかくうまくいったのにもったいないですよね。

昨日病院に午後行くつもりで、お昼過ぎに予約だけしようと思っていったら、午後休診でした。
間違えました。
また来週の月曜日に行こうと思います。
これから両親達と紅葉を見に行ってきます。
すごくキレイです。

[47] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/04 23:01

こんばんは♪
今仕事が終わってふと一息ついたところです。
今日は珍しく新生児室勤務でベビーちゃんたちと戯れてきました。
やっぱりかわいいです。

★ラムラムさん♪
移植お疲れ様です。そして、明日も移植ですか?頑張ってください。
うまくいけば双子ちゃんですか!?
治療してると多胎が多いって言うけど、大変だけど、ここまできたら双子でもほしい!!って思っちゃいます。
歯医者の麻酔のとき、私は出血が止まらず、でも、自分ではどうすることもできず・・・って感じでした。
今の飲み薬でも吐気があったり、眠くなったり・・・。
明らかに薬!?の影響かと。
でも、飲めないわけじゃないから、頑張って忘れずに飲んでますよ。

★おりんさん♪
紅葉はどこに行ったんですか?私は2人そろって久々に休みだったので、
高山にドライブ気分で昨日行ってきました。
きれいでした。
明日の休みは主婦業をしなきゃ・・・(^^;;)

受診日に今日の方がいいかも・・・といわれましたがその日は主人が眠いから・・・とできませんでした。
結局タイミングを合わせられたのはその前日と排卵当日・・・。と思われます。
精子くんも卵子ちゃんも頑張って生きていて・・・と祈るばかりです。
全くタイミングが合わなかったわけではないけど・・・。
どうなることやら・・・。
期待せず2週間を待ってみます。

[48] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/05 17:31

昨日までいいお天気だったのに、
今日は一転雨模様。しかも寒い。

くっきぃさん
紅葉は近所です。なんせ山の中なのでどこもかしこも色づいてキレイです。
毎日見られますよ。これが田舎のいいところ♪

ご主人さんお疲れだったんですね。
そういう時は無理してもね・・・。
きっと大丈夫ですょ。精子君も卵子ちゃんも生きていてくれるはずです。

私は今週の金曜日にいよいよ精液検査となりました。
ドキドキです。
だんなにどうやって話そうか今から考えてます。

[49] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/11/05 23:35

みなさま、こんばんは。
風邪はひかれていませんか?私の風邪はあと咳だけです。

今朝生理がきて、またまたリセットです。排卵がしにくい体質だということも分かったし、今周期は排卵検査薬が陰性のまま高温期になったので、あまり期待はしていませんでした(でもちょっとへこみましたが)。

にしても生理がきたのに生理痛もあるのに、以前胸が張って痛いのがかなしいです(もうリセットなのに)。

★おりんさん★
いいですね。私の実家では野菜はよくもらいますよ。子供の頃家に帰ると玄関先に野菜がよくおいてありました。私は昨日青空市場でほうれん草をかってきました。私も菜園ほしいです。

★くっきぃさん★
治療がんばりましょ♪!私はまだホルモン剤を使わずのタイミング法だけなので、余計に「まだしないなの?」って焦り気味です。今度するなら卵管造影です。フーナーテストも仕事でいけていないしと、劣等生です。

★ラムラムさん★
うまくいくといいですね!!双子もいいですよね。寒いので冷やさないようにしてくださいね。

[50] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/06 09:44

おはようございます。

ヤタガラスさん
私は何とか風邪をひかずにもちこたえています。
でも明日から一気に冷えるようなので用心!用心!
だいぶ具合よくなってきたようですね。

まだ排卵誘発剤とか使わないんですか?
私は普通に排卵があっても使ってましたから、先生によって全然方法が違いますよね。
だから相性のいい先生っているんでしょうね。
私は順調に検査をして良くない結果も出たけど、これで効率よく治療が出来るかなぁって思ってます。

リセットされて落ち込んでいるかもしれませんが、気持ちもリセットしてがんばりましょうね!!
(* ̄0 ̄*)ノ

[51] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/06 11:40

こんにちは

昨日、2回目の移植してまいりました。
そして受精卵ちゃん2つ順調に育っててくれて1つ戻して1つ凍結することができました。第一段落突破です。これで着床してくれたら文句ないんですけどね。体調には気をつけてお腹冷やさないように頑張ります。

おりんさん
紅葉の季節ですね。ってこっちも田舎なんですけどまだ色づいてない気がします。
金曜日精液検査なんですね。旦那様にプレッシャーを与えずリラックスして望んでくださいね。頑張ってください。

くっきぃさん
今飲んでるお薬も副作用があるんですか?先生に相談された方がいいんじゃないですか?先生にお薬変えてもらってそっちを頑張って飲んだ方が体のためでもあると思うんですけど・・・どうなんでしょう。
旦那様お眠だったんですね。でもタイミングが合ってるといいですね。

ヤタガラスさん
まだ咳は出てるんですね。ぶり返さないよう気をつけてくださいね。
リセットしちゃったんですね。残念・・・。無排卵でも生理痛ってあるんですか?それはそれで凹みますね。
次周期頑張りましょう!!!

[52] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/11/06 19:09

またまたヤタガラスです。

★おりんさん★
先生に「あと1.2ヶ月自然妊娠で様子をみてから、誘発剤を使いましょう。」と言われています。誘発剤をまだ使わないことに少々焦りはありますが、だんな様の精子検査もまだだし、卵管造映もまだなので、、。今週期リセットしたら造映をすることになっています。


★ラムラムさん★
私の場合、無排卵ではなく時々無排卵だと思います。もしくは大学を出て働き出してから生理痛が始まったのですが、内膜症ではないそうです。私は23日〜25日と(たまに21日)生理の周期が短いので、それも関係しているのかもしれません。

不妊治療は他の病気と違って、先生も手探りなんでしょうね。私は今の先生を信じて(私のアホな質問にも丁寧に答えてくれるので)頑張ろうと思います。

ところで皆様は今の段階でどこまで治療するか、だんな様と決めていますか?私達は体外受精までしようと思っています。

[53] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/07 07:58

おはようございます。

ラムラムさん

お疲れ様でした。
どうだったかなぁって心配してました。
無事に移植できてよかったですね。
凍結保存もできたならまたちょっと安心ですよね!!
リラックスして、お体大事にしてくださいね。
「安静にしてください」って先生からは言われるんですか?
無事着床することを祈ってます!!


ヤタガラスさん

ヤタガラスさんのところも検査がまだなんですね。
私も実家に帰ったりするので1回チャンスを逃しますが、年末くらいに卵管造影しようかと思ってます。

不妊治療って難しいみたいですよ。
生殖医療は倫理的な問題もあるし、自然に任せた方がいいのかなぁって考える時もあります。
でも、チャンスがあるならやっぱりできることだけのことはしたいって今は思ってます。
将来的にもう諦めようかなぁって思ったらそこで諦めるかも。
今できることをしておけばあとで後悔することもないだろうし。
高度な治療に進めば経済的にも厳しくなるから、休み休みになるかもしれませんが、私は顕微授精まではしようと思ってます。

[54] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/07 09:40

おはようございます♪
昨日は雨が降り寒かったのですが、今日は晴れ・・・。
天気がいいので、洗濯でも・・・と考えますが・・・。

★ヤタガラスさん♪
風邪、少しずつよくなってよかったです。
私も最後まで咳が残ります。マスクしなきゃ・・・って思うけど、マスクすると息苦しくて。
できれば風邪引かずにいきたいなぁ・・・。
リセットされてしまったんですね(>_<)
残念でしたね。風邪を治して万全の体調で次のチャンスに・・・って事かなっても思いました。
次に期待して頑張りましょうね。
私の場合、すでに2年が経ちそうだったので先生はできいそうな検査から・・・と
とりあえず一通りした次第です。
でも、検査って原因の追究→不安を一つずつ消していくって事かなって思います。
タイミング頑張ってるんだから劣等性じゃないですよ!
確かに検査しないのも不安かもしれませんが、自然妊娠の可能性があるなら
結局はタイミング・・・に至るのかも知れません。
私は検査しても異常がないので先生になんでかなぁ・・・
といわれました。こっちが聞きたいです・・・(笑)
多嚢胞性卵巣ならクロミッドで育てる必要もあるのでは・・・と思うのですが、結果はどうでした?

★ラムラムさん♪
心配ありがとうございます。
薬は副作用といってもデュファストンで眠くなるくらいです。
始めは吐気もありましたが、慣れてきたのか、もうなくなりました。
弱い薬でも、眠くなったりあるから仕方ないかなって思っています。
あまりにひどかったらまた先生に相談します。
でも、デュファストンを飲むと高温期がはっきりするって事は
やっぱり効いているのかなって思ったりもします。
移植お疲れ様でした。
順調に育っていてくれてよかったですね。
お互い着床してくれますように・・・。待つしかないですね。

★おりんさん♪
九州でも紅葉なんですね・・・。寒くなるはずだ(笑)
今週末はアレンジの講習で京都なんですが、紅葉少ししてないかなぁ。と思う頃です。
田舎って精神的にのんびりできるからいいですよね。
福井も山中じゃなくても十分田舎ですが(^^;;)
精液検査ご主人に話せましたか?
私は主人の検査だけはしてないので・・・。もし検査ってなったらどう話そうってちょっと考えました。

治療はどこまでできるかなぁ・・・。
今はタイミングだけなので、人工授精まではとも思うけど、
顕微授精となると県外の受診になるので考えものです。費用もかさむし・・・。
主人はまだ焦らなくっても・・・といっているのでまだどこまでとはわかりませんが、
一通りできるところまで頑張ってみて無理なら諦めざるを得ないかもしれません・・・。
もちろんもうしばらく頑張りますけどね。

[55] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/11/07 12:58

みなさんお久しぶりです。
5日間休暇をとってフルに使って
東北紅葉めぐりをしてきました〜!
行く前は色々落ち込んだりして下降気味でしたが
気分転換ができて、リフレッシュできたようです。

今週からようやく仕事復帰でした。
9連休明けなので、非常にツライです・・・。

♪ラムラムさん♪
順調そうでよかったです。
着床することを願っています。
私は、まだ病院に行ってないので
色々聞けておらず次のリセット後だと
まだ相変わらずの日々ってかんじですねー。
体調、気をつけてくださいね。

♪おりんさん♪
金曜日が旦那さんの検査なんですね。
ウチの病院は、旦那が行くっていうかんじではなく
私が持っていくというかんじだったので
なんだか、バイク便(電車でしたが)のような気分でした(笑
ただ、その日に限って電車が事故のため狂ってて
すごくあせりました。
時間の問題がありますからねぇ。
排卵があっても、誘発剤を使っていたんですか?
ウチは未だ何も言われて無いんですよねー。
どうするんだか・・・。

♪ヤタガラスさん♪
ウチの病院も結構のんきみたいで
この前検査を全部終了したものの
通い始めて今月で1年。
未だ、高プロの薬をだされてるだけで後はタイミングなんですよねー。
このままの状態は不安なので
今度色々聞くつもりです。
誘発剤とかも言われて無いし・・・。

♪くっきぃさん♪
デュファストンも慣れるまでやっぱ副作用あるんですねー。
私も、高プロ用の薬が最初は頭痛がひどくて
ダメでしたが、今はもう何とも無いですね。
どこまで、続けるかっていうのは悩みますよね。
私は焦り気味というか、せっかちなので
次々考えちゃうんですけど
ウチも旦那はそんなに焦らなくてもとは言ってます。
悩ましいですねー。
でも、できる限りは頑張りたいですが
時間と、お金と一番は精神力ですよね。
私はこれがどこまで続けられるかどうかって感じですね。

[56] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/08 12:05

こんにちは〜。。

くっきぃさん
京都いいですよね。この時期はすごく混んでるんじゃないですか??
私は来年の2月にだんなの学会に一緒について行こうと思ってます。
くっきぃさんのだんなさんはまだ精液検査はしてないんですね。
フーナーテストの後は精液検査だよっていってあるので、がんばってもらいます。
いよいよ明日です。
病院へもって行く私も緊張しますね。もちろん結果もですが。
結果をどうやって話そうか考えてます。


にじーさん
旅行楽しんで来れたようでよかったです。
東北の紅葉はもう終わってしまうでしょうね。
休み明けの仕事ってすっごくイヤですよね??
お疲れ様です。
いよいよ明日精液検査です。
ほんと、バイク便みたいですよね。
電車狂ってたんじゃハラハラじゃないですか?
私も事故に合わないように気をつけて運びます。


緊張する・・・明日。
精液検査の結果ってすぐわかりますよね?
受付に出すのも緊張する。。。
他の患者さんに聞かれたらやだな・・・・・。
がんばってきます!!

[57] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/08 17:52

こんにちは

今日、病院行ってきました。まだ卵巣が腫れて水が溜まってるみたいなんです。お腹は痛くないし大丈夫なんですけどね。

ヤタガラスさん
そんなに短い期間で生理がくるんですね。つきに2回くるってこともあるんですよね?大変ですね。
ホルモンが崩れたときに無排卵になるんですよね。なんかショックなこととかがあったりしても狂ってくるみたいですよ。

おりんさん
先生からは特に何も言われてませんよ。いつものように生活してくださいって言われてるだけです。
私が自分で安静にしてるつもりなんですけどね。
ホント凍結受精卵ちゃんは心強いです。
明日、精液検査頑張ってくださいね。検査結果は30分ぐらい待てばすぐ出ますよ。

くっきぃさん
今私もデュファストン飲んでます。そこまで眠たくはなりませんが、眠たいって言ったら眠たいです。それって副作用なんですかね?
デュファストン飲んでたら高温期の体温めっちゃ高くないですか?私だけかな?
お互い着床祈りましょう☆

にじーさん
紅葉めぐりいいですね。リフレッシュできてよかったですね。私も行きたい〜。別に病んでるわけじゃないんですけどね。
連休明けの仕事は辛いですよね〜。切り替えが大変ですね。想像しただけで辛いですよ〜
お仕事もタイミングも頑張ってくださいね。

[58] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/11/09 11:58

こんにちは。今日は仕事が休みなので、家でのんびりしています。

★おりんさん★
精液検査はいかがでしたか?私たちは今月の後半にする予定です。先生から「奥様も見られますか?」と聞かれているのですが、どうしようかと悩んでいます。夫一人のほtが気が楽なものなのでしょうか?


★くっきぃさん★
 風邪はあと咳だけです(ここからが長い)。多嚢胞性卵巣でも軽度だと言われています。なのでとりあえず様子をみてということだと思います。先生としては私の基礎体温が2層のときもあればそうでないときもあるので、もう少しデーターがほしいのかもしれません。
 異常がないのは羨ましいです。ストレスも不妊の原因だと聞きますので、ストレス発散が一番大切かもしれませんね。一緒にがんばりましょう!!


★にじーさん★
すぐに「薬」という訳にはいかないみたいですね。クリニックに行くまでは、すぎに原因が分かって「はい薬」という流れになると思っていました。
 昨日も仕事でたくさんの子供たちと戯れてきました。やっぱかわいいです。0歳児も小学生もみんなかわいい!!がんばろうって思いました。


★ラムラムさん★
そうなんです(笑)。月に2回の時は本当に嫌ですね。でも周期が短いことより、高温期に体温が下がるときが結構あるので、先生はそっちのほうがより気になるそうです。
 着床することを祈っています!!絶対に冷やさないでくださいね♪

[59] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/09 17:19

こんにちは。

早速、朝一で病院前で精子君を運んできました。
そして、私は黄体ホルモンの血液検査をしてきました。
前回、フーナーテストでは顕微鏡内に動かない精子君を見てしまったばっかりに、今回も嫌な感じはしてましたが、元気に動いてました。運動率は80%と言われました。
後の詳しい検査は、専門の検査センターでするみたいです。
こうなってくると・・・抗精子抗体??と思って、片っ端からネット検索しています。
抗体価が低ければ人工授精でもいいみたいですが、高いと体外受精。どちらにしろ体外受精が一番確実??みたいに書いてありました。
まだ私の検査も終わってないので、先走りすぎですが、人工授精を飛ばして体外受精かな・・・と考えているところです。



ラムラムさん
大丈夫ですか??
やっぱり採卵すると卵巣が腫れてしまうんですね。
でも徐々に落ち着いてくるでしょうから、あまり考えすぎずお体大事になさってくださいね!
私も体外受精にチャレンジする日が近いかもしれませんので、そのときはまたいろいろ教えてください。


ヤタガラスさん
私はフーナーテストの時も見ましたし、今回も見ました。
(・0・。) ほほーっって感じです。
教科書に載っている写真みたいです。
自分の目で確かめるのもいいかもしれませんよ。
普通に妊娠できる人は見れないですからね(^▽^;)
だんなさんも一緒に行かれるんですね!
私は腹巻に精子君の入ったスピッツを挟んで運んでいきましたよ。
でも病院で採ったほうが検査結果もより確実ですよね。
がんばってくださいね!!

[60] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/12 08:00

おはようございます♪
土曜日京都から帰ってきました。
実母と出かけてきたのですが、1日はフリーだったので、舞妓さん体験してきました(笑)
もう二度とできないでしょう・・・。(^^;;)
紅葉のピーク時期と比べると人は少ない気はしましたが、それでも混んでました。
まだ紅葉には早かったけど、一部は色づいていてそのところはきれいでした。

★にじーさん♪
おかえりなさい♪仕事にも体が慣れてきましたか?
デュファストンも今日で終わりです。
飲み終えたらいつも3日くらいでリセットしてたので、今回はどうなんだろう・・・ってドキドキです。
同じ治療の繰り返し、数回の通院・・・これが簡単なようで大変なんですよね、意外に。
って私は思っていますが・・・。
うちの主人も子供はほしいけど、焦らなくても・・・といいます。
落ち着かせる意味ではいいけど、大変なのも少しわかってほしいなぁ・・・って気持ちもあるかなぁと。
受診代もわずかですがかかりますしね。
高プロの薬(カバサールとかテルロン)は副作用強く出ますよ・・・。最初が辛いって言うけど、個人差もあるようでした。

★おりんさん♪
検査お疲れ様でした。
転院して方針が徐々に変わってきますね。
でも、ベビーを授かるために、頑張ってください♪
おりんさんにとって一番ベストな方法であれば手段は何でもいいと思います。
頑張ってくださいね♪
私は今日で内服も終わり後は待つばかりです・・・。
どうなんだろう・・・。

★ラムラムさん♪
お腹大丈夫ですか?
今日の夕食後でデュファストンは終わりです。
今回は低温期は36.3℃位で高温期は36.8〜37.0℃位です。
あがっても今までは37.3℃まででした。
個人差はあるんでしょうけどね。
来週までこの体温続いてほしい!!
夜薬を飲んでうたた寝して・・・2時間して起きて少し活動開始。そして寝るのが遅くなる・・・。
って感じでした。
規則正しい生活が一番なんでしょうけどね(苦笑)
そろそろ着床している時期だとは思うけど・・・。
お互い着床していますように♪

★ヤタガラスさん♪
咳どうですか?最近さらに寒い・・・。
とうとうファンヒーターに手を出しました(^^;;)
朝夜だけですけど・・・。
やっぱり暦上は冬なのかなぁと。昨日からずっと雷ばかりです。
これから雪雷・・・そうなるんでしょうか・・・。やだなぁ・・・寒いの。
外が寒いから気持ちだけでも暖かくなれる話題がないかなぁ・・・と思うこのごろです。
ストレス発散しながら頑張りましょうね。

寒い・・・と思ったら外ではあられが降っていました(>_<)

[61] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/12 18:16

こんばんわ。

こっちもすごく寒いです。
腹巻・レッグウォーマー・毛糸の靴下・・・
こんなに冷えるなんて。


くっきぃさん
あられが降ったんですか??
こっちよりも寒そうですね!
内服終わるんですね。
無事着床しているといいですね。
私は今朝微妙に体温が下がっていました。
まだ高温期10日目なので、さすがに生理はこないと思うのですが、やっぱりホルモンの影響でしょうか。
ま、あまり気にせず過ごします。

いやぁ、寒い(((=_=)))ブルブル

[62] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/12 21:20

こんばんは

今日、病院行ってきました。いよいよ16日判定日です。怖い〜
今日の内診で先生はわかってるんじゃないかな〜って思っちゃいましたよ。
もう卵巣の腫れは治ってました。よかった〜

ヤタガラスさん
高温期に体温が下がるってよくないんですか?確かに無排卵だった周期の表はガタガタですね〜よくなかったんですね。その時はほったらかしてましたよ。その次の周期は治ってましたけどね。

おりんさん
精子君たちたくさんいて元気でよかったですね。次はおりんさんの番ですね。あまり深く考えないで頑張ってくださいね。精子君がたくさんいるなら人工からの方がいいんじゃないですか?体外は負担も大きいですよ。
私は卵巣が腫れやすいのかわかりませんが、前回のときも腫れてました。時間が経つと腫れは治まりますよ。腫れない人は腫れないみたいですよ。

くっきぃさん
舞妓さんの格好されたんですか?私も1度でいいからやってみたいなって思います。体験してらっしゃる方よくいますよね〜何度か外人さんがしてるの見たことあります。
デュファストンって日中の体温も高いものなんですかね?朝は37度ぐらいなんですけど、最近日中に体温はかりまくってるんですけど、いつも37度以上で37.5とか普通なんです。
規則正しい生活しないといけないですよ〜お仕事してるから難しいと思いますが頑張ってくださいね。
お互い着床してますように〜☆

風邪には気をつけましょう!!!

[63] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/11/13 12:46

こんにちわ。
朝、晩はちょっとずつ寒くなってきましたね。
周りでは、風邪もはやってるし。
風邪には注意しないと!

♪おりんさん♪
腹巻に挟んで運んだって、思わず笑っちゃいました。
すみませんっ。
私も振らないようにとか、慎重に持っていったので。
温度も心配しながら、そのままでしたけどね。
でも、検査大丈夫で良かったですね。
私は、フーナーはちょっと時間がたっていてギリだったので
なんともいえないですが
次は人工かなぁって勝手に考えてます。
私も高温期今日で10日ですが
朝下がり気味でした。今週中には確実にリセットのようです。
月末に病院行くときには、今後についてちゃんと
相談して期待と思ってます。
なんか、自分で調べてついつい先走っちゃうので・・・。

♪ラムラムさん♪
卵巣の腫れがひいてよかったですねー。
判定日っていうのがあるのですね。
良い結果であることを、願って&信じています!!
寒くなってきてるし
風邪には十分気をつけてくださいね。
しかし、高プロの薬は飲んでいるものの
高温期が14日を越えることのない私は
やっぱ短いんでしょうかねぇ?
特に、黄体形成ホルモン異常は言われて無いんですけどねぇ。
これも、今度病院で聞いてきたいと思ってます。

♪ヤタガラスさん♪
今月末に検査なんですねー。
なんか、みなさん病院で見せてもらえるんですね。
ウチなんてまーったく何も
聞かれもせず、結果を言われただけでした。
結果でるまで1時間かかってヒマでしたし。
私としてはちょっとみてみたかったんですけどね。
良い結果だといいですね。

♪くっきぃさん♪
京都いいですねー。
修学旅行以来行ってないような・・・。
来年あたり行きたいなぁ。
そろそろ着床の時期なんですか?
着床してるといいですね。
しっかり、暖かくして
風邪には気をつけて体調万全?にしてくださいね〜。

[64] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/13 17:08

こんにちは。
ほんとに寒くなりましたね・・・。もう少しするとタイヤをいつ交換しようか・・・そんな心配をしなきゃと思って。

★おりんさん♪
宮崎でもやっぱり寒そうですね。
この時期になってくるとやっぱり手足の冷えが気になって。
やっぱり冷え性なのかなぁ・・・と感じてしまいます。
身体のためには治した方がいいんでしょうけど。
微妙に体温下がったんですか?微妙な変化はあるとは思いますが・・・。
気になりますよね。
私は今のところ高温期を維持してますが下腹部がきりきりしてたり吐気が少し出てきました。
うーん・・・PMSなのかどうなのか・・・。いつも何かは症状あるんですよね。
頭痛とか吐気とか下腹痛とか・・・。だから内膜症も気になったりします。

★ラムラムさん♪
いよいよ判定日ですか!?いい結果が出ますように・・・

卵巣の腫れひいてよかったですね。
私も同じ頃に結果は出そうですがどうでしょう・・・。
今回は排卵日が1・2日遅れたのでその分リセットするにしても遅れるのかと思います。
来週職員検診があります。妊婦だと検診受けずに妊婦健診でっていわれるんですよね。
そのほうが費用が取れるから・・・。
結果がどうであれ、隠れて職員健診を受けようと思ってます。
そうしたらもし妊娠していてもその結果が使えるし(^^;;)
今日は夜勤明けだったので、念のため・・・と思って起きた時に体温を測りましたが37.00℃でした。
そんなに今回は変動はなさそうですが・・・。
でもいつもリセットしても高温期のまま・・・なんですよね、私。
緊張ですが緊張しすぎず結果を待ちましょうね。

★にじーさん♪
着床しているならもうしているはず・・・なんですけどね。
週末あたりに結果は出そうです。ドキドキ。
でも、期待しすぎないように・・・って言い聞かせています。
吐気があったり下腹痛があったり・・・気になる症状もあるんですよね。
高温期は10日以下だと短いって先生はいってました。
ほんとに体調には気をつけましょうね、お互い。

[65] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/14 11:13

こんにちは〜(o^∇^o)ノ


ラムラムさん
腫れが治ってよかったですね♪
あとは金曜日まで待つだけですか?
なんか緊張しますね!
うまくいったら、その後の経過も教えてくださいね!!


にじーさん
私もかなり先走ってますよ。
でも今の先生はどんどん検査をしてくれるので、足並みがそろってる感じがします。
今度、卵管造影検査します。
そして、来年、人工授精か体外受精にチャレンジしようと思ってますよ。
今年は中殺界なので来年のほうが運気もよさそうです( ̄∀ ̄*)


くっきぃさん
もしかしたら・・・ですね。
でも、あまり考えすぎないように過ごしてくださいね!
ここから卒業生が2名??かもしれませんね。
もしうまくいったら今後の様子も聞かせてくださいね!
私は昨日は泊まりだったので体温計らず、今朝は寝坊して計る時間がありませんでした。
体温が下がってから計ってないので、どうなっていることか。
なんか気にすると生理前の腹痛を感じるので考えないようにしようと思います!



今日もいいお天気です。
窓に背を向けて背中を温めると気持ちいいです("▽"*)

[66] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/14 13:09

こんにちは(^^)
今日は今までとうって変わっていい天気。
陽が当たると暖かいです。
久しぶりに洗濯物を外に干しました。
今日は休みなので掃除でも・・・と思っているところです。

今日は体温が少し下がりました。
高温期の変動内の体温でしたが、測ってしまうとやっぱり気になります。
気にしだすといろんな症状が気になるのでなるようになるか…と楽にすごすことにしました。
今日は行けたらバドミントンに行ってこようと思います。
スキーもバドミントンもできるまで・・・と思いながら続けられてるんですよね(^^;;)
最近ずっと結婚式があったりして髪をのばしていたので美容室に行きたくなりました。
でも、お金もないので次の給料日が過ぎたらいこうと思います。
そんなに切るつもりはないんですけどね・・・。

[67] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/14 14:31

そうそう、くっきぃさんにつけたしです。

私も生理痛がひどくて子宮も後屈気味と言われ、
排便痛(する時ではなく、おそらく便が腸管を下ってる時)があり内膜症が気になることを伝えたら
CA125を調べてもらいましたよ。
ご存知かもしれませんが、血中の腫瘍マーカーです。
内膜症の人は値が高いらしいです。
私は大丈夫でした。

[68] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/15 07:34

おはようございます。
やっぱり朝晩は寒いです(>_<)
今日も体温が下がってきたので、やっぱりなにやらリセットな感じです(・・;;)

おりんさん、アドバイスありがとうございます。
数年徐々に生理痛が強くなってきてPMSの症状も気になりだしたので
少し気になったんです。
先生には伝えてはあるのですが・・・。
軽く内膜症の気があるかもねとは言われているのですが採血はしていません。
生理痛も今は痛み止めを飲まずにいけているので、また強くなるようなら採血を頼んでみます。
では、仕事行ってきます。
また夜にでもきます♪

[69] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/15 15:50

お疲れ様です。

今日、黄体ホルモンの検査結果と精液検査の結果が届きました。
黄体ホルモンはやや低めとのこと。
だから高温期なのに体温が下がったりあまり高くなかったりしてたんでしょうね?
こういう時はデュファストンを飲むのでしょうか?
精液検査は問題ナシでした。

あとは卵管造影検査とヒューナーテストをもう1回。

( -.-) =зフウー

[70] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/11/15 22:45

こんばんわ〜。
やっぱ、夜になると冷えてきますね。

くっきぃさん、内膜症かもしれないんですか?
軽くっていうのがまた、ビミョーですねぇ。

私は、これまで3回くらい腫瘍マーカーでチェックしたことが
あるのですが、2回は少し値が高めでしたねー。
1回はヘイキだったんですけどね。
あれも、いつ測るかで違うみたいですね。
結局、内膜症かどうかはよくわかんなかったんですけど。

おりんさんもですかー?
私も今年まではタイミングで来年は人工をまずチャレンジしたいって
今度、先生に相談するつもりです。
精液検査の結果良くてよかったですね。
私は、体温も下がってきたので
すーっかりリセットと決め込んで
早速お酒を今日、のんじゃいました〜♪
明日も飲み会の約束が・・。
また、次回がんばります!



[71] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/16 09:52

おはようございます。

にじーさん
私も昨日嫌な腹痛を感じたのですが、生理が来るまではと昨日の飲み会は我慢しました。
今日もあります。
今朝は体温も下がったし、飲んじゃおうかな。
明日もあるのですが、運転手をすることにしました。
やっぱり飲めたかも。

次回は排卵日付近はちょうど帰省中なのですが、卵管造影だけは気になるのでしてもらおうかなと思ってます。
でも検査後のゴールデン期間を考えると、ひとつ先にした方がイイかなぁと言う気もするし・・・
悩むぅぅ(-_-)

[72] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/11/16 17:43


やっぱり予想通り、リセットでした〜。
寒くなってくるとお腹だけでなく腰も
痛くなるんですよねー。
ホッカイロをお腹&腰に張り、鎮痛剤も飲み
そして、お酒を飲む。
こんなんでいいのかなぁ〜(笑

卵管造影のあとゴールデン期間っていいますよね。
私の場合もうその期間も終わりそうですけど・・。
ただ、あれって油性と水性だと油性のほうが
効果大きいみたいですね。
ウチは水性だったから果たして効果があったのかどうだか・・。
いつに検査するか迷いますよね。

[73] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/16 19:54

こんばんは
やっぱりリセットしました。
今回は生理痛が強く結局鎮痛剤を飲みました。
本来なら火曜日あたりに受診なんでしょうけど、病院の
移転もあるので明日夜勤明けにでも病院に行って方針を相談してこようと思います。

★にじーさん♪
お互いリセットしてしまったんですね。
寒くなると痛みも強いんでしょうかね。
ホッカイロで痛みが和らぐから不思議です。
お酒もありですよね〜。気分転換気分転換・・・。
私も明日主人を誘って飲もうかな?(^^;)
来月またがんばりましょうね。

★おりんさん♪
採血の件ありがとうございます。
気にはなりますが、気にするほどの内膜症ではないんでは?とは言われます。
またの機会に検査してみます。
卵管造影迷うところですね。でも、身体が疲れていないときのほうがいいような
気はします。

今から夜勤です。では行ってきます

[74] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/17 10:18

こんにちは
お久しぶりです。

昨日、判定結果がでました。
でも、わけがわからないことに微妙な判定をいただきました。
と申しますと・・・
尿検査ではうっすら(かなり)と陽性が出たんです。
で、先生が困ってました。「これは〜・・・」っていいながら「きっとダメだと思います」ってね。
「12日にHCG打ったやつが出るわけもないし・・・どうなってるんだ〜なぜうっすら出てるのかわかりません。」って言われました。
一応1週間様子見ましょ〜そして生理がこなかったら1週間後に来て下さい。って話になりました。
先生の予想では1週間以内には生理はくるでしょうって言ってました。
とりあえずこの1週間は自分なりにまたまた安静状態にします。まぁ生理待ちってところですけどね。
微妙な判定でしょ?卒業はお預けみたいです。
報告でした。

みなさん、お寒いですけど風邪には気をつけてくださいね〜
検査やタイミング頑張ってください。\(*⌒0⌒)b

[75] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/11/17 14:15

みなさま、お久しぶりです。今週は仕事がとても忙しくて、平日は死んでました。。

★ラムラムさん★
まだ分からないですよ。とりあえず安静にしていてくださいね。ストレスが天敵ですから!!私は今周期とりあえず排卵日検査薬に「陽性」が出たので、ほっとしています(排卵していると信じて)。

★にじーさん★
リセットしたんですね。また一緒にがんばりましょう!!卵管造影にも種類があるんですね(水性と油性)。知りませんでした。今度私も先生に確認してみます。みんなで早く卒業したいですね。

★くっきぃさん★
生理痛大丈夫ですか?夜勤もあるので大変ですね。
生理痛がひどくても仕事は休めないんですか?私はそうとうひどい時は、自分のレッスンだけして帰らせてもらっています。あまり無理しないでくださいね。

★おりんさん★
精液検査、問題なしでよかったです!私たちは来週。ドキドキです。まったく関係ありませんが、先日旦那さんが人間ドックに行きました。「脂肪肝」の傾向ありでした(がーん)。子作りと平行して、旦那さんのダイエットも開始です。。


旦那のダイエットのことを社長に話したところ、イメージが大切だと聞きました。
「これを食べたら太る」と思って食べると、脳が「太る」と思い込み、何を食べても太っていく回路になるそうです。一番にいいのは何にも考えずに食べること。それかやせた自分をイメージして食べることだそうです。

最近私は「今周期、絶対できる」と自分に言い聞かせ、「出来ない自分」を作ってきたように思います。この話を聞いてから、毎日のように「子供がいて旦那さんとみんな仲良くお出かけしたり、ごはんを食べている様子」をイメージするようにしています。

そのおかげか体温も落ち着いてきたし、気持ちも楽になってきました。よろしかったらみなさまもだまされたと思ってイメージしてみてくださいね。

[76] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/19 14:04

こんにちは。

私も金曜日の夜、お酒を飲んでいたらリセットしました。
けっこう皆さんと時期がかぶるので、一緒にがんばりましょうね!


にじーさん
私もリセットです。
腰も痛くなるんですか?きついですよね。
私はおなかです。
ホッカイロももちろんはりました。
でも今回はまた量が少ない。最近、少ないのでもしかして内膜が薄い??
水性と油性があるんですか?
先生に相談してみます!!


くっきぃさん
どんまいです。私もリセットです。
そうですよね、体が疲れてない時の方がいいですよね。
卵管造影は来周期まで延ばします。
移転とか大変そうですね。
私も勤務している時に病棟の引越しがあったので、それはもう大変でした。患者さんの移動とか。
がんばってくださいね!
方針は決まりましたか?


ラムラムさん
微妙な結果だったんですか?
でも、時期的にはまだちょっと早いんですよね?
気楽に待ってたほうがいいですよ。
これでラムラムさんがうまくいったら、希望が持てる気がします。(プレッシャーになっちゃうかな?)
まぁ、陰性ではなかったのですから、よかったですよ。
でも、ドキドキですよね。


ヤタガラスさん
お疲れ様です。大変そうですね。
ご主人さん、脂肪肝だったんですか?うちも怪しい。
食事をきをつけてるはずなのに、一向に減る気配なし。
隠れ食いの容疑がかかってます!
私も一緒にダイエットです。
最近、甘いものを食べ過ぎて、妊婦さんのようなおなかに・・・。
間違えられたら辛いので、今からビリーズブートキャンプ再開です!!
確かに、イメージって重要ですよね。
私もイイイメージを持つようにします。

[77] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/19 16:58

こんにちは

ヤタガラスさん
ありがとうございます。一応安静状態にしてるんですけど、どうも生理がきそうです。
結構夫婦で期待しつつ諦めモード入りつつって感じです。
私もイメージいっぱい膨らましてるんですけどね・・・。膨らましすぎて夢とかにも出てきます。膨らませすぎもよくないのかな?
お仕事大変そうですね。大丈夫ですか?無理なさらずに頑張ってくださいね。ストレスはホントダメですからね。
排卵陽性が出たんですね。ばっちりタイミング合ってるといいですね。願ってますからね。

おりんさん
ありがとうございます。毎日気楽に過ごしてますよ。でも結果はダメな方に考えてます。何の症状もないし、先生も言ってましたし・・・少しだけ希望は持ってるんですけどね。どうなんでしょうね。
病院の検査薬はハイテクなのかわからないですけど、移植して2週間目には判定日でそのときにははっきりわかるようになってるんです。なのでうっすらってことはうちの病院では異例だったんじゃないかな?だから先生もものすごく困ってたんだと思いますよ。
ダメならダメではっきりしてくれればいいのに〜って感じですよ。

[78] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/20 01:30

こんばんは♪
いろいろと仕事が終わってしていたらゆっくりネットできるのが
こんな時間になってしまいました(^^ヾ)

★ラムラムさん♪
微妙な判定だったんですね。う〜っすら→くっきりになることもありますけど・・・。
あまり気にしすぎず、気楽に生活してくださいね。
何よりもストレスは大敵です。
移植の日がはっきりわかるって事は着床の日がはっきりしているから
検査もこの日ってなるんでしょうねぇ・・・多分。
私は来年になったらAIHにする?っていわれました。
でも主人がまだタイミングでと思い切れないようです。
次回また頑張ります。
体外受精だとさて次って簡単にはいかないと思いますが、
凍結の卵子もあるしまた次の機会に頑張ってください。
みんなで頑張りましょうね。
★ヤタガラスさん♪
お仕事ご苦労様です。今週も忙しいですか?
生理痛はだいたい2日目には落ち着きます。
カイロ使ってロキソニンをのめば大丈夫なので休むことはないです。
無理はしていないので大丈夫ですよ
心配していただいてありがとうございます。
★おりんさん♪
リセットだったんですね。お互い次の機会に頑張りましょう。
移転は通院している病院なんです。
4日休診になるようです。
でも私の病院も4年前に移転で大変だったようです。
私は仕事をしていました。
その時はみんな職員は休日返上でしたね。

先日受診して時期的にはAIHにステップアップしてもいい時期といわれました。
でも、卵管造影後なのでもう少し様子見て・・・との事でした。
主人もタイミングで・・・というし。
原因不明型なようで先生は困っていました。
私もどうしたらいいものか・・・。
今回はタイミングでクロミッド2錠と途中で1・2回HMGを併用してみようかとなりました。
次回は新病院初日に受診です。
ちょっと通院しやすいかな?新しい病院も少し楽しみです。
気分も落ち着いたので次こそはと信じて頑張ろうと思います。
それではおやすみなさい・・・。

[79] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/20 11:32

こんにちは。


ラムラムさん
そうなんですね。先生がはっきりしないときに検査するわけないか。。。
なんでこう難しいんでしょうね。
ほんと、妊娠って人生においての一大事ですよね。
突然できるよりは、計画性のある私たちのほうがいいですよね。
がんばりましょう。


くっきぃさん
あ、通院している病院が移転なんですか。
それじゃあ、キレイな診察室ですね、きっと。楽しみですね。
私、けっこう引越しとか好きなので、人の家とかも見るの好きだし、新しい病院も楽しみになっちゃいそうです。
原因不明だと何したらいいか不安ですよね。
私は今回は飛ばして、来月 卵管造影してもらって、フーナーテストして結果が悪ければ、抗精子抗体を検査してもらって、それで悪ければAIHか体外受精に進もうと考えてます。
とりあえず、今回はお酒飲んじゃいます。

[80] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/20 22:28

こんばんは

今日朝から頭が痛いな〜って思ってたら生理っぽい血が出てきました。朝も体温36.75だったのに・・・
卵ちゃん採ったから無排卵状態だったのか今は茶色ぽいんです。普通の生理になるのか不安ですけど、また病院行くしまぁいっか〜って感じです。
やっぱりうっすら判定が出て生理がきてしまったことにショックですけど、凍結受精卵ちゃんにかけるしかないです。

みなさま、この期間応援していただいてありがとうございます。

風邪には気をつけてくださいね。
今周期のタイミング頑張ってくださいね〜

[81] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/11/21 09:14

こんにちは。今日も夜まで仕事です。

★ラムラムさん★
茶色っぽいって事は「着床出血」ではないんですか?だって体温高いですし、、。もし生理だったとしても凍結受精卵ちゃんがあるから心強いですね。私は関係ないですけど、昨日から便秘で気分が悪いです。


★おりんさん★
ダイエット中のはずが、旦那さんは昨日コーラを飲んでいました。いくら歩いてもやせないはずです。ビリーはやせるんですか?!興味はあるものの、試したことがありません。でも旦那さんは根性なし(コーラすら我慢できない)なので、続くか不安ですが。


★くっきぃさん★
私も来年から少しだけステップアップする予定です。今は基礎体温と排卵日検査薬だけですが、来年から薬を飲むことになりました。あと卵管造影。原因不明というのもつらいですね。本当に妊娠って難しいです。


先日職場の教室に1歳の子供のママが体験レッスンにきたんですが、椅子にじっと座れないキョロキョロする我が子のことを「この子、本当に馬鹿なんです。」って言ったんですよ!!まだ1歳だから、30分間座っていることのほうが珍しいし、キョロキョロなんて当たり前なのに!!

そのことを伝えても「でも視線合わないし、変でしょ?」と言っていました。どうみても日頃親から言葉の暴力を受けてオドオドしている子って感じで、かわいそうでした。

なんかこんな人でも母親なんだと思い、なんとも言えない気持ちになりました。

[82] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/22 11:36

こんにちは。今日は外はすごく寒いそうで・・・。
まだ外に出てないのでわかりませんが・・・。

★おりんさん♪
新築の家とかモデルハウス見に行くと楽しいですよね♪
私は家を建てるときによく行きました(^^)
今も行きたいけど、いくとここをこうすればよかった・・・って後悔しそうで行ってません。
女性の3大イベントって結婚・出産・新築だそうですね。
新しい病院楽しみです♪治療は変わりませんけどね。
今回は思いっきりリフレッシュして次の周期頑張りましょうね。

★ラムラムさん♪
その後どうですか?
もしリセットでも凍結受精卵ちゃんが頑張ってくれますよ。
それまでラムラムさんも体調を整えてくださいね。
これからも応援しますよ〜。もちろん私も頑張ります。

★ヤタガラスさん♪
ご主人さんのダイエット私も悩むところです・・・。
どうしたらいいんでしょうねぇ・・・。
あればあるだけ食べるし、パンとかお菓子をすぐ食べる。言っても聞かないし・・・。
今回は純粋なタイミング、年が明けたら排卵誘発剤ですね。
今回もチャンスはあるはずなので頑張りましょうね。
ほんとになんで妊娠できないんだろう・・・そう思いますが、
前向きに考えて頑張ります。苦労した分きっと報われますよね(^^)

今はクロミッドの内服のみ。もちろん体温は低温期なので何の変化もありません。
今まで1錠→2錠になったので夜の内服を忘れそうになりました。気をつけなきゃ・・・。

[83] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/22 12:21

こんにちは

ヤタガラスさん
「着床出血」であってほしかったんですけど、残念ながら鮮明な出血になり完全生理になってしまいました。
凍結受精卵ちゃんにかけるしかねいです。頑張りますね。
便秘大丈夫ですか?便秘になるとお腹痛くなるし嫌ですよね。ヨーグルトとかですっきりしてくださいね。
親から暴力受けてる子どもってわかりますよね。親の顔色うかがいながら生活してますよね。ホントかわいそうです。

くっきぃさん
リセットしてしまいました。2回目ってことでショックも少なかったんですけど、やっぱり辛いです。今、涙腺が弱ってるところに旦那さんが「俺はラムラムがいるだけでいいんやで」って言ってくれたことに嬉しくて涙が出ちゃいました。
体調整えて移植ができるよう頑張りますね。
くっきぃさんも頑張ってくださいね。

ホント寒くなってきました。
体調には気をつけて今周期も頑張ってくださいね。

[84] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/22 14:54

こんにちは。

ラムラムさん
来てしまいましたか・・・。
残念ですね。私も残念です。
でも、でも、やっぱりご主人が優しい方だからよかったですよ。
きっとここに書き込みされてる方は夫婦仲はいいですよね。
私もだんなと、「俺達、すっごい仲良しだよな!」と言って馬鹿話をしてゲラゲラ笑ってます。
昨日夢で、だんなとの婚約が解消される夢を見ました。
すごくショックだったのと同時に・・・「子どもは産めるのかなぁ」と現実と同じことを考えている自分がいました。
あ・・・やっぱり考え過ぎ?とか思っちゃいました。
私は、勝手にここに来るみなさん(自分も含め)来年はうまくいくような気がするんですよね。
だから、またがんばりましょうね。


ヤタガラスさん
え!?だんなさん隠れ飲みですか?コーラはダメですね〜。
ビリーをやると宣言した日は結局しませんでした。
昨日しましたが、久しぶりできつかったです。
あれは痩せるというよりは筋肉がつく気がします!
代謝アップで、冷え性を改善させようという勝手な思い込みですが、なかなか続けるのは根性がいるかもしれません。
きっと、今なら、オークションとかで安く手に入ると思いますよ。


くっきぃさん
くっきぃさんはもうマイホームがあるんですね!
いいなぁ♪
女の3大イベントはそうだったんですね。
それらが原因で、うつになったりとかもしますもんね。
私はこれからまだだいぶ先の話になりそうですが、今からこういう家がいいなぁというのは固めていこうと思います。
また新たな気持ちで通院がんばってくださいね!


[85] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/11/24 19:09

こんにちは。きょうは大阪は晴れで少し寒さが弱まりました。


★くっきぃさん★
あまりダイエットがうまく行かない旦那さんは、ついに昨日コーラ脱宣言をしてくれました。これで標準体重になってくれれば嬉しいです。只今8キロオーバー。私の母にも「彼の肝臓をフォアグラにしたらあかんで!」と注意されています。
 年末にまず卵管造影をする予定です。予約早くしとかないと混みそうです。


★ラムラムさん★
また一緒にがんばりましょう(・O・)/
便秘はまだ続いています(1日おきくらい)。毎日快調なほうなので、1日でないと気持ち悪いです。たぶん食物繊維と運動不足ですね。寒くなったので、めっきりインドアな生活なので。ヨーグルト食べて、はやくすっきり元に戻したいです。

★おりんさん★
ビリーは以前から勧めているんですが、「オレは絶対20分で脱退する自信があんねん。」と訳の分からない宣言をして拒まれています。
 
今日は旦那様の精液検査に行ってきました。結果は異常なしでした!!ということで今のところ、原因は私のみということのようです。せっかく一緒に行ったのに、問診のときデータだけで泳いでいる精子軍団を見られませんでした。お願いしないと見せてくれないものなんでしょうか?

あと後から旦那さんに聞いたんですが、採取用に用意されているHなDVDはすべて無修正だったそうです。治療用ということで、これは違法ではないんでしょうか?


[86] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/24 23:16

こんばんは♪
今日はバド仲間の女5人で鍋をしました。
寒くなってくると妙に温かい鍋をしたくなるんですよね・・・。
結婚しているのは私だけだったので、特別どうということもなく楽しくわいわいできました。

★ラムラムさん♪
結局リセットでしたか・・・。残念でしたね(>_<)
ご主人さん優しい方ですね。
体外だとでは次にって簡単にはいかないでしょうけど、
次は残りの凍結受精卵が今回の分まで頑張ってくれますよ。
それまでご主人さんに甘えてリフレッシュするのも一つですよね。
次の機会まで身体の休養時間だと思います。
また頑張りましょうね。

★おりんさん♪
女性の3大イベント、何ヶ月か前に知りました。
結婚・出産はなるほどと思っても新築なんだ・・・と驚きでした。
そう、3月の引越しはマイホームにだったんです。
このまま同居はせずに・・・という予定で。
長男なので、本来ならそういうわけにはいかないんですけどね・・・。
引越しが落ち着いてきたら身体のリズムも戻ってくれるはず!そう信じてます。
月曜日移転先の新しい病院で新展開となりますように。

★ヤタガラスさん♪
標準まで・・・人事ではないかも。私自身も・・・。
でも、ストレス溜まるとついつい食べたくなっちゃうんですよね・・・。
治療もだけど、適度なダイエット頑張らなきゃ・・・。
年末に卵管造影ですか?確かに年末年始って混みそう・・・。
頑張ってくださいね♪

今日でクロミッドの内服もおわり。2錠にした効果があるといいのですが・・・。
月曜日に診察に行って条件があえばHMGです。
今度こそ、うまくいきますように・・・。

[87] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/25 15:22

こんにちは

今日はポカポカ陽気です。ホントに冬?って感じぐらいです。

おりんさん
治療してる夫婦はきっと仲良しこよしですよ。
じゃないとやっていけないですよ。
バカなことして笑ってる夫婦のほうがいいと思いますよ。
笑うことはいいことですからね。
私は治療して原因がわかってから夫婦の絆が強くなった気がしますよ。
うちの夫婦は友達に『理想の夫婦』って言われるぐらいなんです。(恥)
夢って怖いときありますよね。
心の中で思ってることとかがでてきたりしますものね。
考えすぎはよくないですよ。リラックス〜

ヤタガラスさん
便秘治りましたか?私も最近おかしいんです。
今まで毎日快便だったんですけど、
どうも体調が狂ってるのか1日おきになってます。
野菜もたくさん食べてるのにでないとかが最近続いてるんです。
おかしいですよね。やっぱり運動不足も関係してくるんですかね?
以前は運動しなくても毎日出てたんですけどね。
旦那様の精子君異常なくてよかったですね。
前の病院は結果だけもらうだけでモニター見せてくれませんでしたよ。
今の病院は見せてくれます。病院によって違うんじゃないですかね〜
裏DVDは売らない限り違法にはならないんじゃないですかね?わかりませんが・・・

くっきぃさん
鍋パーティーいいですね〜みんなでワイワイって楽しいですよね。
最近は周りがほとんど結婚してるのでなくなってしまいましたけどね。
未婚者と集まるのって嬉しくなりませんか?私だけかな?
結婚してる子だと常に子どもの話を持ち出してきて困るんですよね〜
周りには不妊の話してないから余計なんだと思いますけどね。
リセットしてしまいました。
ホント凍結受精卵ちゃんにかけるしかないです。

今回失敗に終わったので、リフレッシュも兼ねて旅行に行きます。(北海道に)
母親に言ったら「真冬に北海道?アホちゃうん?」って言われましたが、
もう予約しちゃったし楽しんでくるつもりです。
どれだけ寒いのか想像がつかなくて・・・
何着ていこうか迷い中です。あぁ楽しみ〜

[88] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/11/26 12:57

こんにちは。

ヤタガラスさん
旦那さんの精子君異常なしでよかったですね!
見せてもらえなかったんですね。
「見せて下さい!」とも言いづらいかもしれませんが(^▽^;)
年末に卵管造影予定ですか?
私と一緒ですね。がんばりましょう。
それにしても、病院のHなDVDが無修正とは・・・


くっきぃさん
お鍋いいですね。バドミントン仲間の方なら子どもの話とか出なそうでいいですね。
私は明日から実家に帰って友人と会ってきますが、子どもの話も出るだろうから、覚悟していかないとです。
だんなの両親との同居は私もいやですね。
せめて同じ敷地内くらいまでで!
うちでダラダラできない・・・(^▽^;)


ラムラムさん
よっ!理想の夫婦!!
ほんと仲良くないとね・・・。

北海道旅行ですか?
おいしいものいっぱい食べられますね!いいなぁ。
どれくらい寒いのでしょうか。9月しか行ったことがありません。
とりあえず、いっぱい持っていったほうがよさそうですね!
私は明日から実家に帰って、年末は温泉旅行があるのでがんばります!



明日から2週間ほど実家に帰ってきます。
友人の結婚式に出席して、妊娠の報告があるんじゃないかとか、子持ちの友人に子どもの自慢されるんだろうなぁと思うと、耐えられるか心配ですが、がんばってきます!

[89] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/26 20:50

こんばんは♪
今日は卵胞チェックに行ってHMGを注射してきました。
HCGは肩なんだけど、HMGはお尻に筋肉注射なんですって。
痛かった・・・。(>_<)
痛みを我慢した分なにかいいことが起こるといいのに。
木曜日にもう一度行ってもう1回位HMGかもしれません。
新しい病院はやっぱりいいですね。でも、ビルにはあまり店舗が入っていないのでとても静かでした。
近くの駐車場が20分しか無料じゃないのでどこかいい駐車場がないかしばらく駐車場探検です。

★ラムラムさん♪
いいじゃないですか、冬の北海道も・・・。雪が降っていたら雪景色もきれいですよきっと。
私は北海道なら函館の夜景が見たいです。
いつか行こう・・・って予定のない計画です。
楽しんで気分もリフレッシュしてきてくださいね。
でも寒いのは確かだろうから温かい格好でカイロも持っていかなきゃですね。
鍋は結婚しているのが私だけで、逆に結婚したこと自体がうらやましがられました。

★おりんさん♪
明日から実家なんですね。まだなの?って聞かれても適当に流してプレッシャーにならないようにしないと・・・。
苦労した分ちゃんと報われるはず!
家事から離れてゆっくりしてきてください。
でも、ゆっくり実家に帰れるのはいいですね。
私は近くなのでちょこちょこは帰っていますがゆっくりとは帰ってません。
たまには実家にとまりたいなぁ・・・。
そして主人も実家で泊まってきてくれないかなぁ・・・。

[90] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ヤタガラス

2007/11/28 09:32

こんにちは。いい感じの高温期でしたが、今日一気に体温が下がり、生理が来そうです。またまたリセットです。

くっきいさん、おりんさん、ラムラムさん、

いろいろ励ましてくださってありがとうございます。今回は排卵も確認できていたし、ちょっと期待していた分ショックが大きく、現在気力ゼロです。

私の場合は毎周期排卵があるとも限らず、薬の服用もまださせてもらってないし。

今週期は卵管造影をするだけにして、ちょっと休憩をしよと思います。気持ちが落ち着いたら、また書き込みしてもいいですか?みんなで早くママになりたいです。

[91] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/28 10:57

おはようございます♪
今日はいい天気。今日は夜勤なので日中何をしよう・・・。
明日新しいテレビが来るので部屋の整頓をしなきゃ。
★ヤタガラスさん♪
リセットしそうですか・・・?残念です(>_<)
薬を飲むからいいとか悪いとかそういうことはないと思うので・・・あせらないでくださいね。
私はいつも排卵は確認できて、タイミングもあっているはずなんですが・・・。
きっと時期じゃないんでしょうね。
リセットする度に落ち込んで前向きに考えて・・・次に気持ちを切り替えて・・・。
それの繰り返しです。でも、それを乗り越えてちゃんと授かることができると信じてます。
今回リセットして病院にクロミッドをもらいに行くか、病院を変えようか、一旦休憩しようか・・・。
正直迷いました。でも、今の先生を信じようと思ってもうしばらくそのまま通院することにしました。
卵管造影だけでも、卵管が閉塞してなくても妊娠しやすくなるということは言われているそうですよ。
検査だけでも十分だと思います。検査頑張りましょ♪
いつでも落ち着いたら書き込みしてくださいね。
治療してもしなくても、みんなの目標は同じですから・・・。同じ仲間で励まされてることは私も同じですからね♪
では・・・。そろそろ家事活動開始します(^^;;)

[92] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/11/28 13:00

こんにちわ。

ここのところ、出かけていたり
友人の体調が悪くてバタバタしてて
すっかりこちらにこれませんでした。

♪ラムラムさん♪
リセットされちゃったんですね。
残念でしたね。でも、また一緒に頑張って
いきましょう!
でも、旦那さん優しいですね〜。
うらやましいです!!
北海道旅行楽しんできてくださいね。
気分転換はすごく大切だとこの前私は実感しました。

♪おりんさん♪
しばらく、ご実家ですか?
ゆっくりしてきてくださいねー。
あー、私も温泉行きたいっ!!
今年の年末年始休みはいつもより
長めに休めそうなので、のんびりしたいです。

♪くっきぃさん♪
卵胞チェックして、注射してきたんですね。
私は、本当は月曜にチェックだったのですが
用事ができてしまって
急遽キャンセルしちゃいました。
土曜に一応薬だけもらいに行く予定ですけどねー。
新しい病院良さそうでよかったですね。

♪ヤタガラスさん♪
リセットのたびに落ち込みますよね。
時には休憩が必要だと思います。
私も、2月くらい前はどん底でしたよ。
どうにもこうにも落ち込んでそして焦って。
旅行に行って色々気分転換して
また、今フツーの精神状態に戻って
前向きに考えれるようになりました。
いつも、頑張るっていうのはムリですからね。
また、少し平気になったら一緒に色々ハナシしましょうね。



子供はもちろん欲しいのですが
それがなかなか難しいとしても
健康で、旦那と楽しく普通の生活ができて
それが本当に幸せなことなんだと最近実感しました。
仲の良かった友達が今週亡くなってしまって
闘病の末だったのですが
健康でなくなったとき、いかにこの平凡な生活が幸せなことなんだって。
今、この状態でもホント幸せなことなんですよね。

あ、変なこと書いてすみませんでした。

[93] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/11/28 22:27

こんばんは

今日は病院でした。
先生に「普通の生理ではなかったです」って伝えてきました。
次の卵ちゃんもできてる感じでした。
先生もこれかな?って感じでしたけど・・・
次の移植までは半年ぐらいあけるつもりしてるので、この半年絶対にないですけど、
体温も測らず自分なりにタイミングでしてみようって思ってます。
体温測ってるのもストレスになっちゃうかな?って思って・・・
まぁ今まで(病院行くまで)も自己タイミングしてて無理だったから諦めてますけどね。
奇跡を信じて頑張ってみます。

おりんさん
北海道でおいしいもの食べてきますね。
どのくらい寒いのかわかりませんが、完全防備で行こうって思ってます。
今、実家に帰られてるんですね。ゆっくりしてきてくださいね。
お友達の結婚式とかで妊娠報告あるかもしれないですけど、負けずに頑張ってください。
そのときは夫婦でラブラブ話を持ち出したら少しは気分が楽になりますよ。

くっきぃさん
北海道寒いからやっぱりカイロはいりますかね?
確かに私は寒いところに行くと手足が冷えちゃうのでいるかもしれませんね。
行くまでに購入しておきます。
函館の夜景見てみたいですね。でも今回はプランに入れてなくて、
旭山動物園&登別温泉です。温泉にどっぷり浸かってきます。あぁ楽しみ〜
未婚者からはホント羨ましがられますよね。
心の中では『子どもほしいのにできないんだけどなぁ〜』って思ってます。
私からしたら子どもがいることのほうが羨ましいですけどね〜。

ヤタガラスさん
生理になりそうなんですね。残念です。
思い込んだ分ショックって大きいですよね。
妊娠ってホントに奇跡的なものなんだってつくづく思いますよ。
思いつめずにゆっくり休んでください。
また気持ちが楽になったらこちらに遊びにきてくださいね。
みんなでママになりましょうね!!!
きっとママになれますよ。頑張りましょう。

にじーさん
確かに健康で旦那さんと楽しく過ごしてることが幸せってこと、
治療しだしてからすごく思うようになりました。
高望みしすぎなのかな?って思ったりもしちゃいます。
私は旦那さんにすごく感謝してます。
気分転換って大事ですよね〜
以前も失敗に終わったとき旅行行きましたもん。
いつも同じ旅行会社で予約取ってるので、
店員さんには「この夫婦1年のうちにどれだけ旅行行くんだ?」
って思われてるに決まってます。まぁ関係ないんですけどね。
北海道楽しんできますね〜。

[94] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/11/29 21:59

こんばんは♪
今日は夜勤明けで新しいテレビが来てその後休んでから病院に行ってきました。
排卵まだまだなんだろうなって思ったけど、意外に卵胞が大きくなってたみたいです。
今日はHCGを注射して帰ってきました。何度も筋肉注射しているからかやっぱり痛いですね。
土曜日もう一度受診です。うまくタイミングが合って排卵してくれるといいなぁ・・・。

★にじーさん♪
いろいろと大変だったようですね。ばたばたしている間は身体も落ち着かないから治療もお休みの方がいいのかも・・・と思いました。
確かに待っていてくれる人がいて普通に生活できることが一番幸せかもしれません。
でも、それ以上って望んじゃうから本当なら贅沢なんでしょうけどね・・・。
ちょっとした幸せ探し、それも必要かもしれません。
なかなか難しいですけどね・・・。

★ラムラムさん♪
ふと諦めかけたときに授かるっていう話もありますよ!
わずかな可能性でも頑張ってみる価値はあると思います。
でも、頑張り過ぎないように楽な気持ちで・・・が大事かも。
私も期待しすぎずに頑張ります。
唯一行って北海道で、登別は行きました。旭山動物園、面白いって聞きました。
どこへ行っても楽しみですよね。ぜひ楽しんできてください。
私は次リセットしたらスキーをやっぱりしたいです。

[95] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 にじー

2007/12/01 14:49

こんにちわ。
ホントは月曜に行く予定だった排卵チェックを今日行ってきました。
どうせとっくに排卵してると思ってたし。
薬をもらうのと今後の話しを少しするつもりで。
そしたら、排卵直後ですって言われました。
自分の考えてた日とかなりズレがあってようです。
毎回思うけど、タイミングって本当に難しい!

♪ラムラムさん♪
半年あけてってかんじなんですね。
確かに体温はかってないほうが
なんか精神的には良さそうですよねー。
それを朝みて一喜一憂することが
疲れちゃいますし。
北海道、風邪とかひかないようにしてくださいね。
私は、きのうからバッチリ風邪ひいちゃいました・・・。

♪くっきぃさん♪
くっきぃさんも今日病院行かれてるんですね。
私はタイミングの難しさを今回また実感して帰ってきました。
しかも、次へのステップを考えていた私には病院は
結構のんびりらしく、タイミングをまずちゃんとあわせるよう言われました。
でも、仕事との関係もあるからそんなにその日に行けないんですよねー。
やっぱり、家に超音波が欲しいです(笑

今回の超音波で排卵は行われてることがわかったのですが
それでも妊娠しないってなるとキャッチアップ障害なのかなぁ?
などまたイロイロ考え中です。

[96] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/12/02 22:14

こんばんは♪
今日は仕事が終わって今一息ついたところです。
昨日排卵チェックに行ってきました。
基礎体温も上がり傾向だし、排卵はしてそう・・・とのことでしたが、袋がまだ残っていました(>_<)
1つは排卵してそうでしたけどね・・・。
当日の朝から排卵痛らしき腹痛があったので、きっと朝に排卵したのでは・・・と思うのですが。
もう一度HCGを注射してきました。
これでタイミングも5周期め。
次がリセットだったら方針をちょっと相談しようといわれました。
いままで原因がわからず、タイミングが合ってもできなかったのは何があるか・・・と考えちゃいますね。
明日から再びデュファストンの内服です。
うまくいっていますように・・・。
それでは今日は簡単ですが、報告まで。ではまた・・・。

[97] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 ラムラム

2007/12/05 12:15

こんにちは

くっきぃさん
うちの場合可能性がホントわずか(精子君が少なすぎるもので・・・)なんですよ。でも希望は捨てないように頑張ります。
期待しすぎないようにお互い頑張りましょう。
タイミングが合ってること願ってますからね。
私は旭山動物園は1度行ったことあっていろいろなことに感動しました。
なので旦那さんを連れて行きたいって思ったので動物園メインで行ってきます。
出発は12/10です。楽しんできますね。
スキーいいですね。私もボードに行きたいです。

にじーさん
なんだか12月から体温測るのやめてるんですけど、やっぱり楽ですね〜
あまり考えすぎずにいたほうがいいですよ。気楽にいきましょう。頑張ってくださいね。
風邪ひいちゃったんですか?大丈夫でしょうか?
私は今はまだ風邪ひかずに保ってます。
北海道行って寒さにやられて風邪ひいて帰ってきそうですけどね〜。
気合入れて行ってきます。

12/3は結婚記念日だったんですけど、旦那さんから花束が届きました。
めっちゃ嬉しくて涙が出ちゃいました。そんなことする人じゃないのでホントにびっくりしましたよ。
こうやって常にロマンチストになってくれたらいいんですけどね。

[98] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 くっきぃ

2007/12/05 22:06

こんばんは♪
今日明日と久々に連休です。
ゆっくりとすごしています。でも、雪の予報が出ていただけあって寒い・・・。(>_<)
結局雪は降りませんでしたが・・・。今日スタッドレスに変えてきました。

★ラムラムさん♪
私は基礎体温続けてはかっていますが(通院する限り・・・)負担になるようなら
お休みするのも一つかもしれませんね。
気楽に待つことが大事ですね。
あの、よかったら・・・なんですが、整体って行った事ありますか?
先日原因がわからないなら・・・と思って整体に思い切っていってきました。
1回¥5500なのでけして安くはないですが、内臓調整整体をしてもらって
不妊症が治った例もあるそうです。3回位で効果が出るとか。
子宮が凝っていると妊娠しにくいことがあるそうです。
私が行った所は何とか治してあげたいって真剣になってくれました。
結果が出ていないので絶対お勧めというわけではありませんが
よかったら治療のお休み期間に試してみてください。
体質改善にもなるみたいだし・・・。
宣伝でもなんでもないんですが、私の新たな試みです。
そろそろルミナリエの時期。ニュースを見ていたら行きたくなりました。
今年が最後かも・・・とも出ていたんですが、どうなんだろう・・・と思いつつ、
次の勤務が出たら考えてみようと思っています。

[99] Re: 不妊であることを誰に話していますか?A 

 おりん

2007/12/06 19:03

お久しぶりです。

先週から実家に帰り、すっかりだらけた生活になっています。
友人の結婚式では妊娠の報告はなかったのでホッとしていますが、学生時代の友人6人で久しぶりに集まったのですが、
子持ちの子が、私たちに「早く産んだほうがいいよ」と。
とっても心優しい子ですが、こればっかりは経験者しか気持ちはわからないようなぁって改めて思ったところです。


みなさんいろいろあるようですが、がんばりましょうね!

今回はパスしたので、友人とお酒を飲めてかなり楽しいです♪
お酒も今月でしばらくお休みにしたいですね。
私はまた細木さんの本を立ち読みして、来年からは運気が良くなると思い込んでいます。
だから 来年に期待しています。
今年は卵管造影検査で締めくくりたいと思います!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと