1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 冷先の後に。。。温まりましょう♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

冷先の後に。。。温まりましょう♪

 かめな

2007/10/01 18:33

ちびまめたんさんへ

お返事ありがとうございます(^^)
改めましてよろしくお願いします)^o^(

(このスレは偶然同じ病院に通院していることが解った二人が、冷たい担当医に悩んでもここで話して温まり直して頑張って行こうという事で立てました(^^ゞ)

過去ログは返信できません

[1] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/01 18:53

また、お話出来るの心強いです(^−^)

常にちびまめたんさんの事が気になっていたのです。
しかし、以前お世話になっていた先生に良い病院を紹介していただくお話を拝見してもう転院されたのだと思っていたのです。しかしそうでなかったのですね、勝手に勘違いしてごめんなさい(+o+)

いきなり愚痴っていいですか??
私はいまだに部屋の前で待つときに心臓がバクバクして嫌な汗をかきます、人見知りなんてするタイプじゃないのに。。ホントに苦手なんだと思います

以前予約の電話をした時に担当医を聞かれ、変えられるのか聞いたところ、かなりビシっと「担当医は変えられません」と言い放たれました
その後、聞いた話によると、私たちの担当の方が「まし」なんだそうですよ(@_@;)ありえない…
親方の方は怒鳴りつけたりするそうです、しかもその日の機嫌に左右されるらしい、
ネットで偶然病院の口コミみたいの見つけてしまってかなり悪評が集っていて凹みました

でもね、ここまで言ってどうしようもないって思いながらも、
不妊治療の技術的な事に対しての悪い事は見つからなかったのです!!

ほとんどが対応の冷たさや、義務的過ぎる、病院の都合で出産の仕方が希望が叶わなかったとかであって治療が下手という指摘は無かったのです

だから、せめて治療は一流なんだって、体外や顕微の成功率もあるし、結果を優先したんだって自己暗示かけていこうと思います((+_+))

薬剤師さんには相手はロボットだと思いなさいって言われたし(*_*;

ロボコン相手に戦おう!!
ちびまめたんさん何レンジャーが良い?私はミドレンジャー(^O^)/

[2] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/01 21:21

かめなさん、こんばんは☆

新スレありがとうございます(^0^)

私もあの部屋の前で待つときドキドキです。『また不機嫌そうな顔で冷たいこと言い放つんだろうな〜。』と想像して。
担当医ってかえられないんですね〜。知らなかった。
最初に『厳しいほうか冷たいほう』って二者択一だったんですけど、Yのほうが比較的予約とりやすいみたいなこと言われて、一応仕事もしてるのでYにしたんです。でも、あれのがましってホント信じられないですね(><)。かめなさんの言うとおり、私も技術的なことを考えて、自己暗示かけます!!

地方版を読んでいただいてたようなんでご存知だと思いますが、私は今体外にむけて準備中です。点鼻薬がスタートしました。以前お世話になってた先生には今でも電話で相談したりしてます。その先生が紹介してくれる病院はかなり腕がいいようで(でも都内・・・)、体外の前の採卵までの過程も、今通ってるところとは違うんですよ。で、まずは今のところでやって、結果が出なかったら遠いけどちょっと考えようかなあって思ってます。そこだと毎日注射がないから通う日数も少なくてすむみたいです。
でもお金かかるし、絶対一回で妊娠してやる〜と夢みてる私です。

排卵のチェックもYの都合に左右されると言ってましたが、私もそうでした。『生理○日目に来てください。日曜日や木曜日にあたるときに限り次の日で。』って言われて、なんじゃそりゃ!って感じでした。

初回からトバシテしまいごめんなさい。
ここでお話できて嬉しいです。

あ、私は青が好きだから、アオレンジャーでロボコンと戦うよ♪♪

[3] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/01 22:14

ラジャー(*^^)bアオレンジャー!戦おう!

体外に向かってGO♪カッコ良いです☆GO!アオレンジャー(^^)/
私も少しずつ勉強をしていこうと思います(^^)
最近旦那様の転勤でAIHから体外にステップアップされた方がいて、一発的中大成功だったのです(●^o^●)
やっぱり体外は違うなって興奮しましたよ(*^。^*)
ちびまめたんさんもきっと良い結果が待っていますよ☆

私も木曜は他の先生にAIHお願い出来ると聞いていたのに入れてもらえず、金曜日に行ったら終わっていて断念したりしました(*_*;
今回も排卵後の金曜だったから期待薄ですが、前々日とその後も仲良ししたからもしかしてっていう希望も捨てられません

しかもエコーのモニター電源切られてて見えなかったの〜ひどくない??

私は最初の長々アンケートに出産は当院でされますか?の質問に検討中に○したのですが、今では絶対別の病院でと考えています(-.-)

今は高温期なので想像妊婦ワールドで胃が痛いバージョンです(^v^)今日は5回ぐらいごはんしたから単に食べ過ぎなのです(@_@;)
旦那さんに「ツワリみたい」って言ったら「じゃあ早く寝よう」ってあしらわれちゃった(^^ゞ
ノリが悪いね〜遊んでくれ〜って
いちゃったよ〜
諦めて寝ます(-_-)zzz

また明日(^_^)/~




[4] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/02 19:23

ミドレンジャーこんにちは(^O^)/


体外で一発で大成功なんて羨ましいです(*^^*)不安だらけだけど、私もあやかりたいなあ〜☆☆


それにしても、モニターの電源切れてて見れないなんてありえな〜い(T▽T)ひどいね〜。しかもあの診察台もイヤよね。

そうそう希望は捨てちゃダメですよ〜。前向きに明るく行こうね(^0^)続け、高温期♪♪
想像妊婦も大歓迎☆☆

『夕方18時半まで診察します。』って親切をうたってるけど、担当医が当番じゃなければ、16時位以降の予約はとれないんですよ。その先生が当番の日でも事務の人とかは早く帰りたいから、結構尻たたき気味だったりして、病院自体、居心地悪いです。私も出産は別のところで希望したいです。

あの先生質問すると不機嫌な顔しますよね〜。
私もほとんど質問しません。だってきくとあからさまにイヤな顔して、3倍くらいになってかえってくるんだもん。『微妙です』『それは何とも言えませんね〜』と、冷たく言うし。。。

あ〜、とりあえずはYを信じて妊娠するぞ〜♪

ではまた。

[5] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/02 21:44

みどれんじゃー参上(^◇^)

伊豆は曇りが長引きパワー不足です
あおれんじゃーのところはどうですか?

診察台ってギロチン台みたいだよね〜
あんな病院他には無いよね(-"-)
しかも待合室の絵も悪趣味だよね〜
女性が足を。。。なんか治療を連想させる(p_-)

やはり診察時間延長のお知らせの後ろにはそんな話があるんだ〜働く女性の為なんて書かなきゃいいのにね!

皆の先生の優しい言葉とかを聞くと神様みたいな先生で良いな〜ってホントに羨ましい、同じ職業でも天と地の差(・o・)
やっぱり、「びみょ〜」は無いよねあのトーンの対応で言われると悪い方にしか考えられない(;_:)

「それはなんとも言えませんね」も同じ!きっと何パターンかの返しがあってなるべく質問しにくい雰囲気を作っているんだね〜
あの冷たさは会ってみないとわからないよね(*_*)

でも皆にそういう対応だっていってたよロボは
親方はエコひいきあるらしくその方が辛いかも(*_*)

とにかく少しでもまっしだって思って頑張ろう!!
腕は確かが合言葉(^O^)/

私は雨で引きこもり暴飲暴食していたら胃が痛くなってしまい、また想像妊婦ワールドでつわりを経験中です(^_-)
おでんとカキあげとカレーを無理やり食べきったのです(^^ゞ

それではおやすみなさい(-_-)zzz

[6] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/03 18:40

アオレンジャー参上(^_^)/

こちらも雲ってるよ〜。昨日よりはマシだけど、スカッとは晴れてないです。明日は雨らしいですね。。。

うんうん、あの冷たさは会ってみないとわからない!!私も他の方の、先生の優しい言葉を読んで、ものすごい差を感じて、羨ましく思うよ(・o・)質問するとイヤな顔するし、あの先生に会うと『治療をがんばろう』って気が薄れてしまう時があります。『つらいかもしれないけど、頑張りましょう』とか言われれば気分も違うのに・・・って、それを彼に求めてもだめか・・・(*_*)

私もあの薬剤師さんに愚痴ったことありますよ〜。
腕はいいから、確かだよ!って言われたから、ほんと合言葉だね♪♪

あの病院って清潔感もないよね。。
はやくあの病院からも卒業できるように、ミド&アオで、頑張ろうね〜(^O^)/

胃痛は大丈夫かな。

[7] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/04 12:47

ミドレンジャー参上(^^)v

何とかおひさま覗いてます(^−^)今のうちにと掃除洗濯の尾仁子になりました

ちびまめたんさんもいつか今日の猫村さんに出会ったら読んでみてください(^_-)きっと好きになるはず


あの病院自体のセンスが感じられないよね、あんなに繁盛しているんだから、もう少し変えて見てもいいのにね〜
私もお掃除行き届いてないなって気になります(-"-)

想像つわりも終わり今回も生理来ちゃいました(T_T)
しかも予定より早いし・・
今回からクロミッドデビューします
お薬貰うだけのためにまたあの人に会うのは辛いけど、予約入れなきゃ(;_:)

あの病院からの卒業。。確かにそれも大きな目標になる☆なんでも逆手にとって頑張らなきゃね!

アオレンジャーは仕事帰りに行くことが多いのですか?私は午前が多いけど、朝も結構混んでます
通う時間が長いから1日かかってしまうの(+o+)
夕方に明日のお弁当の仕込みと夕飯するから急いで帰っているんだけど、駅前のデパ地下のドンクのコーンパンはいつも買ってます(^u^)
あとはモロゾフのレアチーズ(^v^)はたまに。。
あそこの辺って美味しいもの少なそうなイメージだけどなんかおすすめってありますか?

PSあの病院はネットの書き込みとか探して悪いこと書くと反撃するらしいので、アルファベットも使わずに私たちの戦いは続けよう<`ヘ´>
大丈夫だろうけど小心物で(p_-)ごめんね

[8] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/04 17:25

アオレンジャー参上(^0^)/

掃除と洗濯ははかどったかな?天気よかったですよね〜。久々に気持ちよかった☆

ヤツがきちゃいましたか。次へのステップと思ってがんばろう♪♪
いよいよクロミッドデビューなんですね。
私は卵管造影後に処方されて、今3周期めです。これからは注射になるのよね〜。クロミッドについて、先生からは副作用とか何も説明なかったよ〜。で、私って生理周期が短いんですけど、飲んでからは正常っていうか、まえより1週間くらい長いんですよ。最初は1週間も遅れたから、かなり期待しちゃいましたけど、今は慣れました(+o+)

私は仕事帰りや休みの日に行ったりします。ほんと混んでますよね〜。

>あの病院はネットの書き込みとか探して・・・・
え〜そ〜なの??実は私も小心者(^v^)うんうん静かに戦おう!

私もこちらに来て長くないので美味しいお店わからないんです。車で行っちゃうと駅にも行かないし。でも美味しいものとかあると、ちょっと楽しみできていいですよね♪
今日の猫村さん、本屋に行ったら探してみますね。

ではまた。

[9] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/05 17:55

アオレンジャー参上(^0^)/

あれれ、ミドレンジャーがいないぞ!さみし〜

やっと一週間おわった☆今週は忙しかったな〜。。。

もうすぐリセットしそうなお腹になってきました。連休中にくるな〜。
連休は実家に帰ってきま〜す。

ではまた。

[10] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/05 21:25

ミドレンジャ〜参上(*_*;

遅くなってごめんなさい(;_:)

今日はロボとの対決を控えていたので帰って書き込むぞと気合入ってたのです<`ヘ´>

相変わらずの冷たい感じだったけど、今日は電車も待合も本を読み続け逃避したのでちょっと楽だったよ(^_-)

やつは必殺貧乏ゆすり攻撃を仕掛けて来て(生理1日目の数え方を聞いたの、夕方始まるときは次の日が1日目って聞いたから。。)
「どっちでもいいです」だって〜

私、AIHしたいのに何度か排卵後だったから日にちの数え方に敏感なの、でも聞いた私がバカだったわ(-"-)

アオレンジャーはマイカー通勤なんだね!
私は行きは駅からバスで帰りは歩いています〜
しかし何か美味しいものでもないかしら〜
帰りに無印でカシスアイス食べました(^^ゞ
帰って三ツ矢サイダー飲みました〜
どんだけ冷やすの?って感じ??

クロミッドで生理の量減るって聞いたけどそうでない場合もあるんだね(^^)
今回25日でリセットしちゃってどんだけ〜いかほど〜
って短すぎを気にしていたのです
日数も量もほどほどにあるほうがいいな〜
しかし1週間も遅れたら絶対妊娠したって思うと思う。
マタニティー買いに行ってしまうわヽ(^。^)ノ

完全リセットまでは可能性0ではないぞって思いたいけど、私が言っても説得力ないな(*_*)

そうだ!薬剤師さんの本棚に猫村さん1巻発見しました(●^o^●)

連休実家いいな〜
くつろいできて下さい(^_^)/~
私はまたツーリングに行けるかな?
しかしお天気どうかしらん?

[11] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/09 09:26

ミドレンジャー参上 (^v^)

雨降ってきちゃいました(;_:)

実家はどうでした?
実家帰りたい〜っていうか涼しくなるとディズニー行きたくなる(^_-)
私は土日ツーリングに出かけてきました
今が一番いい季節です♪

クロミッド3日目ですが今のところ大きな副作用もなく過ごしています
ちょっと眠気が強い気がしますがそれはいっつもでしょ!と言われればそうなので。。

アオレンジャーはお仕事ですか?
趣味と実益を兼ねた治療優先の職場があったらすぐにでも働きたい!けどそんなの無い((+_+))

話変わってちょっとびっくりしたのですが
体外の日って、朝トイレに行ってはいけないって聞いたのですが、私は絶対無理だと思います
いつか一日実験してみようかと思っているほどです
皆午前中我慢とか普通に出来るものなのでしょうか??
今からビビっています

[12] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/09 10:57

アオレンジャー帰還しました☆☆

いや〜、やっぱり実家はいいな〜(^o^)
予定通り生理が来たので、ぐうたらさせてもらいました!!元々生理痛がひどいのに、今回は点鼻薬の副作用なのか、お腹のはりがひどくて夜も眠れないの。。生きた心地がしなかったわ・・・(TT)早く解放さいれたい。

ミドレンジャーはどちらへツーリングに行ったのかな?そういえば千葉出身だったもんね、ディズニー私も行きたい(><)

うんうん、確かにロボは貧乏ゆすりしてるね!あと、『どっちでもいいです』って想像つくわ〜。

クロミッドは副作用もなさそうでよかった☆私も睡魔がかなりあったな〜。
そうそう1週間も生理が遅れたら期待しちゃうよね??しかもちょっと吐き気とかあったりして・・・。が、現実は甘くなかった・・・。

体外でトイレにいけない??
受精卵を戻すときに尿がたまってたほうがいいから、我慢するっていうのは聞いたことがあるよ。それもドキドキだよね〜。トイレ近い私には拷問だわ((+_+))

次薬剤師さんのとこに行ったら探してみるわ♪

ではまた。

[13] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 匿名

2007/10/10 15:24

レンジャー!

自衛隊の精鋭部隊の返事は「ハイ」でなく「レンジャー」なんですって(^_-)
無駄豆知識でした

アオレンジャーおかえりなさい〜♪
生理痛の苦しみに家事をしないでいられた事は何よりです(>_<)
あのときばかりは洗い物とか割ってやろうかって思う(-"-)
副作用のこととか、凄く大変そう。。ロボに合うより先に電話でカウンセラーの方か薬剤師さんに相談してみては?私はまだ分からないけど、眠れないほどって体によくないのではと心配です

追伸、ツーリングは伊豆半島と箱根方面に行きました☆妊娠したらもうバイクには乗れなくなるのね〜って感傷的になってますが、毎回乗れちゃうんだな〜困った(*_*;

[14] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/10 19:52

こんばんは☆

そうなんだ!「ハイ」じゃなくて「レンジャー」なのね。豆知識ゲット☆☆


ニックネームが匿名になってるからビックリしちゃった。何かまずいことでもあったのかなあって心配になちゃった。


生理がきたので病院に行ったんですが、相変わらずの応対で、悲しくなりました。事務の人も機械的だし。
内診結果ではお腹のなかはなんともないとのこと。じゃあ、なんであんなに痛いの〜(-"-)って感じ。薬の副作用にかんしても、理屈っぽく言われて、だんだんうとうしくなってきちゃいました。
夕方に行くと、カウンセリングもやってくれないんですよ。多分5時以降の診察後は無理。18時半までってなっててもそういうところは全然ダメなのよね。。。


明日からいよいよ注射がはじまります。
どうなるかわかんないし、超ドキドキだけど、頑張ってくるよ〜。

ミドレンジャー☆応援よろしくね♪

では。


[15] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/11 12:28

ホントだ!匿名になってる(*_*;

実は他のところで面白い話が書いてあったからちょっとコメントしてみました(^^ゞ
皆顔文字とか超駆使して凄いな〜って思います
常に書き込みをしていないところもたまに見てみると凄く参考になる話とか泣ける話があって、コメントしちゃう時があります

またの名を匿レンジャーだわね(^_-)

病院ご苦労さま!!ホントお疲れさまって言いたい((+_+))
行くのもあまりだけど、帰ってからのやな感じは何??て思います。ここで癒されるけど。。

カウンセラーも人によっては面倒そうに時計を気にするしぐさの人とかもいるしね〜
初めはカウンセラーにいつでも相談してくださいみたいなこと言っていたのに話が違うっていうときある(-"-)
事務は金額とか大きな声でいうし!!プライバシーが守られてないと思う、こないだも治療内容を大きな声で言われている人がいてヒドイと思ったところです(>_<)

しかし、お腹の中が異常なしっていうのはホットしました。。でもじゃ〜何で??っていうのは解ります
原因を探して解決するために通っているのに!って文句言いたくなります

明日からの注射、通院のストレスと仕事と大変だろうけど頑張ってくださいね!卵ちゃんのスクスク育つイメージで応援してます

\(^o^)/ アオレンジャー奇跡を起こすの巻き☆を目指してゴー!!


[16] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/11 19:51

アオレンジャー参上(^0^)/

匿レンジャー、励ましありがとう♪♪わかってくれる人がいるっていいよね〜☆☆
私も治療内容がわかってしまう発言を大きな声で言われたことがあります(>_<)この前は会社帰り(16時半前)に行ったら、もう片付け&お掃除してる事務員がいて、他の事務員は大きい声で私語というか笑ってるの。患者さんも2人くらいしかいなかったけど、いい気分はしなかったな〜。まだまだ診療時間でしょ??って言ってやりた〜い(-"-)


そうそう『いつでも相談してください』とか言うくせに、面倒そうにされると嫌な気分になっちゃうよね〜。


社員教育もダメじゃん!!って思ってしまうわ〜。

そうは言っても、通わなくちゃ行けないからね〜。。。
アオレンジャー頑張るわ♪
ミドレンジャーもロボの冷ややかな態度や、受付の対応の悪さに負けないで頑張ろうね☆☆

ところで、ミドレンジャーは専業主婦??

[17] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/12 10:13

ミドレンジャー参上失敗!(;O;)

今朝は旦那さんのお弁当、特製のサンドイッチを作ったのですが、出来上がり!って机に載せたら ゴン!って落ちたの(+o+)
ありえな〜い!!超ショック!
しかもその後は冷蔵庫の中にマッシュポテトを作ろうと下味付けておいたクラッシュ済みポテトが降ってきたの!何で落ちるはずないのに。。

なんで〜??こんな悲劇は初めてです(>_<)

勢いで冷蔵庫の一斉掃除をしました
おかげでスッキリしたと思おう。。


受付のおしゃべりって夕方もなんだね!
お昼とかなんて食事の話とかで超笑い声聞こえるよ〜
部屋の前で待ってるときとか会話筒抜け(-"-)
今日も何時まで予約あるし〜みたいな話されると、予約していった身でも肩身が狭くなるよね

上がダメだとみんな同じ雰囲気になっていくよね(*_*)

アオレンジャーに愚痴れることがありがたいです(^_-)
ホントにあの病院の対応に満足の方なんているのかしら?
しかし腕は確か☆と信じて戦おう!

ミドレンジャーはただいま専業主婦です
最近また仕事したいモードもありますが、治療優先でできる良い職場ってなかなかないのよね(*_*;
以前は仕事中心過ぎて治療を蔑ろにしたから、今こそと思ってはいるものの、これからを考えると貯金を使ってばかりではダメよね((+_+))

アオレンジャーの職場は協力体制のとれたところですか?

[18] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/12 18:44

アオレンジャー参上(^0^)

ミドレンジャー今日は朝から大変だったね・・。
お疲れっ(^_-)
片付けができたからヨシってことで☆

ミドレンジャーはお料理上手なのね〜♪
確か裁縫が得意だったよね。(お母様も)
すご〜く家庭的でだんな様に尽くしてあげる奥さん(^o^)って感じで素敵☆☆


うんうん、仕事するとそっちに夢中になったりするから難しいよね(+_+)私は結婚してこちらに来てからは短時間のパートしてるの。何度かフルタイムも考えたんだけど、やっぱり、治療をはじめるときびしいかなと思って、短時間のまま。
この前ね、直接迷惑がかかっちゃいそうな人に治療のことを話したから、理解してもらえてるよ。その点では恵まれてるのかも♪

でも安い時給だから、稼ぐというより、気分転換を兼ねて行ってる感じだよ〜(-"-)だから私も独身の時に貯めたお金使ってる。


なんかね〜、あの病院行くたびに、雰囲気になれるどころか、イヤ度が増してくるのよね〜(>_<)
そういえば、『朝の診療時間が8時30分からになりました』って書いてあったよ。それで嫌な顔されてもこっちは困るよね〜(-"-)

明日から冷えるみたいだから、体調気をつけてね♪
よい週末を♪

[19] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/15 14:21

ミ ド レンジャー さん じょう。。。(=_=)

ヒー 疲れたよ〜 病院から帰って来ました

精神的に疲れるのよね〜ここでちょっと休ませてください、アンド愚痴りたい

朝の診療はやっぱりいつも通りじゃないと予約とりずらかった、、、

今日ね、子宮内膜について聞いたらさ、ブルブルと手を震わして「私は特に重要視していません」というから「私は薄い方でしょうか?」って聞いたら「どう関係しているかはっきりとした事が解っていないのでどうであろうと、、なんたらかんたら。。。。」

って感じ(@_@;)

内膜が薄いのも不妊の原因って聞くから、クロミッドも飲むし聞いてみたかったけど、何ミリかすら教えてくれなかった。。。(-"-)

皆、卵サイズや内膜の状態を先生から説明あるみたいだけどやっぱり普通じゃない!

なんとか卵サイズは聞いて、20mmと18mmのが一個ずつ、もうひとつ小さいのがあったけど
水曜にAIHできそうです<(_ _)>
なんだかまた排卵後にならないかハラハラしてます
今もチクチクしているし、オリモノや体温も下がったし、、どうか今度こそはタイミングがばっちり行きますように(^_-)-☆祈るのみです

注射の方は順調ですか?
採決の人は上手で、私血管出にくいのだけどすぐ終わったし、出来れば注射も上手な人が良いな(^^)

アオレンジャーの仕事は理解ある関係でいい感じなのですね♪きっとしっかりやっているから理解があるんだろうな(^ム^)
そういうのがいいな〜
私、初めてすぐに妊娠したのでやめますなんて悪いしって思っているのだけど、そう言って何年過ぎたのかと言われれば働くしかないかんじ(*_*;
でもフルで働くと絶対食事とか手抜きになってしまうし、お弁当も厳しくなるのも解ってる(家の旦那さんは出来合いのお惣菜や冷凍食品を食べてくれないのです、あとお肉も((+_+))だから台所いる時間が長いのです)
何より治療が出来なくなってしまうのは避けたいし
そうなると週3〜4で一日5時間くらいのパートがいいな〜友達もできそうだし♪
わがままばかりです(p_-)

お裁縫相変わらず好きで、子供服の布買ってしまったりしています、(^.^)早く作ったのきてくれる赤ちゃま募集中

ホントに溺愛すると思うよ、可愛いだろうな〜
家に来て損はない!おいで!!(*^。^*)

しかし見事に寒くなってきましたね、お布団もしっかり変えて風邪をひかないように卵を温めましょう(*^^)v

[20] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/15 18:52

アオレンジャー参上(*^^*)/

おぅ、ミドレンジャー疲れきってるな。
仕方がない、ロボと会った時はそうなっちゃうよね。。。(-"-)うんうん、手、ぶるぶるしてる。


私も子宮内膜について何も言われたことない。
他の人は、スレを読む限り、結構教えてもらってるよね。あれってふかふか具合に関係するのよね?

おっと、卵ちゃん育ってるね〜☆☆
タイミングバッチリなことを祈ってるよ〜。
裁縫好きなママのトコにくるべびちゃんは幸せだよ。
私も保証する!!頑張ろうね♪

注射は毎日通ってるよ〜。
クロミッドの時は卵は育ったのに、今はまだ育ってないの。すっごい心配だけど、やるしかないからね(^^)


そっか、ご主人の食べ物の嗜好を考えると、台所にいる時間長くなるし、仕事だからって手抜きできないよね。私もミドレンジャーみたいな奥さんほしいな☆☆

明日も注射頑張ってきます☆

[21] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/16 08:37

ミドレンジャー参上)^o^(

アオレンジャーのおかげで元気を取り戻したよ!
ありがとう<(_ _)>テンション上がってきました
アオはきっとアゲマンね(^.^)面白いし

子宮内膜が薄いと着床しにくかったり、した後もはがれやすいって聞いたよ
確かに私だってフカフカベットの方が煎餅蒲団よりいいもん(*_*)
しかし今が何ミリかも知らないから、生理の量が少なくなってきたら副作用が強いと考えて薬の変更とかしてもらえるかな?
言い出すのが怖いけど。。
ロボやっぱりたまにブルブルってするよね。。ムカッとしたときの癖なのかしら?素人が口出すなっていう感じ?

昨日はボスの声が気になって治療に集中出来ないって看護婦さんに愚痴っていた。全部筒抜けで内容について考えが違うらしくそれがカーテンの向こうから聞こえてきて、「集中してくれ」って思った。。
二人の治療に使う薬や方法は違うらしいから、相手のことが気になるのね〜

注射、毎日ご苦労さま!
注射だとお薬と育ち方が違うらしいと聞いたことがあります。日数よりも質が大事らしいから、時間をかけて良い卵を育ててください☆
車が多いから通いも気をつけてね!(私すっかり田舎ものです)

最近願掛けで、卵を買うときいつもは250円前後のを買っていたのだけど、名古屋コーチンやヨードランなどいい卵を買うようにしています

旦那さんは毎日卵食べるし、いいペースで減りますがその分なにか良いことがあるかも(??)

[22] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/16 19:03

アオレンジャー参上(*^0^*)/

ミドレンジャーのテンションがあがってきて、アオも嬉しいぞ〜(^_-)明日はAIHだから、今日はゆっくり休んでね♪♪

そっか、卵も質だよね。うんうん、ありがとう。めげずに頑張るよ)^o^(

ロボとボスはそういう関係なんだ!!治療方法が違うのね〜。
この前ね、注射に行ったら、ボスの機嫌が悪かったみたいで(予約の患者がきてない?)、看護士数人があたふたあたふたしてて、処置室の前で20分以上待たされたの。ボスの『いいよ、もう戻るから』と言って、診察室を出て行く声が聞こえた。看護士が『あ〜怒られる〜』って凹む声も聞こえた。『あの〜、一番に患者に気を使っていただける〜』って高飛車に言いたくなってしまったよ!!

そうそう6年くらい前に手相をみてもらったら『あげまんの相がでてる』って言われたことがあるよ♪
ニヤっ。←気味悪い・・・

明日無事に終わることを願ってるよ〜♪


[23] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/17 13:27

ミドレンジャー参上(*_*;

さすがに朝からバタバタして疲れたよ〜
何とかAIHしてきました(^^)
ホントは濃縮して欲しかったのに今回も原液のまま。。
濃縮しないのか聞いたら、「状況を見ていかないと」とのことでした、前回も同じで結果出なかったんだけど。。と言いたいし家の場合運動率良くないから少しでも精鋭部隊を送り込みたいのに(-"-)

ホントに病院や先生によってやり方が違うんだって痛感してます
皆、結構自分の希望を言っているよね〜

いかん いかん 成績は良いんだから、腕は確か((+_+))
後は祈りを捧げよう☆

やっぱりアオレンジャーはアゲマンだったか!
旦那さんの今後が楽しみだね♪(^.^)
手相、私も見てほしいな、子宝に恵まれると嘘でもいいから言って欲しい!(^−^)


私、今日発射される卵は1個みたいでその後出そうなのがもう一個写っていたけど、
育つ途中でも注射で発射されるのかな?全部聞けなかったけど
しかも、今日はしばらく痛かったよ(+o+)生理痛の重い感じ。。
お昼寝しよう〜

アオレンジャーは仕事終わったら注射の任務を遂行するのよね、
ホントに偉い(^_^)/~ きっと上質の卵ちゃんがすくすくしてますよ☆

[24] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/17 18:20

アオレンジャー参上(*^0^*)/

AIHお疲れ様☆
そうそう、後は祈りをささげるのみ♪
きっと、自分流のやり方に自信というか、プライドがあるんだろうね。
ところで、私AIH未経験なんだけど、旦那様も一緒に行くの?(勉強不足でごめんなさい)


私はと言えば・・・、
つ、疲れた〜(+_+)
今日は注射&診察だったんだけど『卵の育ちがイマイチですね〜。この状態でもやりますか?』だって(><)卵の状態にもガ〜ン(TT)って感じなのに、言い方で、さらに凹んだよ!!でね、会計で20分も待たされたの。しかも普通に忘れてたんだよ。ったくもう。。。

それで。。。
来週採卵予定なんだけど、最悪0個の可能性もあるらしいんだ。奇跡を信じて、自分の体を信じてかんばるしかないよね。。。


今日は凹み気味なので短めでごめんよ〜。

[25] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/18 09:25

ミドレンジャー参上(^^)v

何そのロボの言い方!?許せん<`ヘ´>

普段のコミュニケーションがうまく行っている人でもそんな事言われたら凹むのに、ふだんからあの感じ悪い対応でそんなこと言われたら絶望してしまうよ(;一_一)

ホントにひどい。。その状態がリアルに想像できるだけに指先が冷たくなってくる。。

しかも会計!あそこで10分以上たつと忘れられている可能性が高いよね!私も一度あってからは、わざと会計の前に座るようになったよ
あの待合での時間はただでさえ苦痛な時間なのに、早く出たいのにね(-_-)

今週の卵ちゃんの成長を信じて☆自分の体を信じてあげればきっと良いホルモンで潤ってくるわヽ(^。^)ノ
旦那さんに甘えて、ぎゅーってしてもらってパワーをもらえばきっと!(^_-)

AIHの時は精子を持ってゆくので旦那さんは一緒じゃないよ、なかには自分で届ける旦那さんや、一緒に持ってくる人もいるみたいだけどね。
あそこはメンズルームがないからね〜持っていく時間で精子の元気が心配になるんだ〜
A時間かかるからな〜

体外や顕微してる人は、旦那さんがソファーでかけて待ってるのをよく見るね(^^)

アオの卵ちゃんが大きくなるように(^_-)-☆

[26] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/18 18:42

アオレンジャー参上(^0^)/

復活しました〜!!
というより、もうやるしかないって感じ(><)
ありがとう、もう信じるしかないから、頑張ってみま〜す♪♪

ロボの冷たさをわかってくれて嬉しいよ〜。実際に会って会話した人じゃないと、あの酷さは伝わらないよね。ったく、コノ〜(_−_−)_┳┳(ノ`_´)ノ┻┻
って感じ。

AIHの時は精子を持って行くんだ〜。確かに、とってから時間かかると、ちょっと心配になるよね。私は旦那の検査をするのに、持って行ったことがあるよ。

無事にAIH終了したから、後はゆったりと過ごすのみだね☆しばらくロボとも会わなくていいとか?


あそこの会計はそんなに忘れるんだ??私ね、患者さんも多かったし、もしかしたら体外への最終説明みたいなのがあるのかも?なんて思ってじっと待ってたの。で、極めつけは会計忘れただけじゃなくて、カルテみて『しばらく通院はない予定ですか?』って言ったんだよ(`-´)で、結局、説明もなく終わった。次行くときには同意書とか提出すると思うんだけど、それすら指示ないの。最初にしおりみたなのを渡したから、それでOKと思ってるのかな。

ミドはこんな思いしなくてすむように、今回いい結果になることを、微力ながら祈ってるわ♪♪

ではまた♪





[27] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/19 15:02

こんにちは^^
凄〜い!ちゃぶ台ひっくり返してる!一徹がいる!
テンション上がったヽ(^。^)ノ

今にも雨が降り出しそうな感じです、お買いもの行ってきました(^−^)
今日は土曜か日曜にお出かけしたら帰って夕飯焦らないようにとおでんを仕込んでいます
私はおでんの屋台とか出せそうかしらと思うくらい作りすぎてしまう傾向があるので今日は少なめにと念じて作ります

アオレンジャー復活して良かった☆☆☆
ロボと闘うとパワーダウンするからね〜
台詞を読んだだけだと伝わらないあの冷ややかでべっとりした嫌な感じだよね(*_*)

AIHの後5日後にまた排卵済みかを見に行かないといけないの(*_*)特に注射とかするのでもなく、それも意味あるの??って感じです

しかも昨日が排卵痛が凄かったしオリモノもあったから、AIH早すぎたみたい((+_+))
木曜日になりそうだといつも前か後に回されるよ〜
前回は排卵後だったし(-"-)
私たちの真剣さに対しては真剣に取り組んでほしいよね!

受付もさーしばらく通院無いなんてよくそんな事が…
不愉快な思いをしたね(;_:)
私だったら、注射を通っている人とかは覚えていくようにしたりするし、もし解らなかったら良くカルテを読んでから発言するよ(`´)書類だけを相手にする仕事と勘違いしてるんじゃない?
説明も自分から色々聞くにもその質問すら解らないことが多いからちゃんと流れを説明して不安を軽くするのがカウンセラーの仕事だよね!
皆、自分が何のために働くのか、存在意義を考えなおして欲しい<`ヘ´>

ストレスは全部ここに出して行って、体にため込まないようにね(^^)v

今日はスポンジボブのDVDを借りて来ました
思いきりお馬鹿で前向きなボブとパトリックの話はなんだか好きなんです(^−^)

[28] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/19 18:40

アオ参上しました(^0^)/

今日は雨が降っていて、昨日よりも肌寒く感じるよ〜。うんうん、こういう日はおでんいいね〜。。あ、明日か!!

今週はパートと注射を頑張ったから眠い眠い・・ZZZZ明日はゆっくり寝るぞ〜!ってなんて地味な目標なんだろ・・・。でも、そんなの関係ね〜♪


AIHの後は排卵済みかを見に行くんだ?ホント無知でごめんね〜。AIHは痛みとかもあるのかな?
まだ可能性があるだけ幸せよん♪私なんていきなり体外だから。。しかもあの待遇でしょ??
そうそう、私もミドと一緒で、できるだけ相手の名前とか顔を覚える努力をすると思う。しかも『ちゃんと見てよ』なんて思われるような発言は控えるよ。受付とかカウンセラーは患者の不安を取り除く役目を果たすはずなのに、あそこは不安をあおってる感じ(`´)
(_−_−)_┳┳(ノ`_´)ノ┻┻←あ、またやっちった。


スポンジボブって??面白いの??
おばかで前向きって魅力的だわ☆

寒いから風邪ひかないようにね☆




[29] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/20 14:02

ミド三錠 ってお薬か!

あ〜つまんなくてごめんね〜((+_+))

私タカアンドトシがすきです

アオは良く眠れたかな?この季節はお布団で粘っても暑くないからいいよね♪

AIHは以前の病院では痛み無しだったのに今回は濃縮しないで原液のまま入れるから、雑菌や血球などが混入して痛いんだよ!
前回は30分ぐらい悶えた(-"-)
だから濃縮したいって言ったのに!運動率を上げるだけでなく私に負担が減るのよ!
って聞いてくれないけど〜
私もひっくり返したい(>_<)

いきなり体外でいきなり妊娠というケースがあの病院は多いよね(^^)♪そう考えると期待しちゃうね☆
アオは卵ちゃんと旦那さんのことだけ考えてあいつの事は会うまで忘れちゃいな!

スポンジボブは最初見た時はなんなの〜??って理解しがたかったのですが、何度か見ていたら夫婦ともにすっかりハマってしまいました
どんなことがあっても一生懸命で、前向きなの、失敗してもすぐに忘れて立ち直るし☆
一見キャラの濃さにムカつくかもしれないけどいい子なの(●^o^●)

以前はテレビでやってたのに終わってしまい、思わずレンタルしちゃったの(^^ゞ

[30] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/20 14:08

アオ参上☆

今日はゆっくり寝たよ〜。
今は旦那様が洗濯物を取り込んでくれてます(^^)♪

AIHも痛みがあるんだね。知らなかったよ・・・。
30分も悶えるなんて相当痛いよね、お疲れ様。
ミドの言う通り、できるだけロボを忘れるようにするよ!

明日スポンジボブ借りみようかな〜。
笑って、卵ちゃんの状態がよくなるといいな。

ではよい休日を。

あ、そうそう私も病院への書き込み見たんだけど、ボロクソに書いてあるね。

[31] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/20 21:51

旦那さん優しい(^−^)

[32] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/21 09:31

ミドレンジャー参上(^^)v

昨日は旦那さんが二階にきてしまい中断しましてすいません

このキーをタッチする音が気になるみたいです(>_<)
私そんなに強く押してるつもりないんだけどね?

最近専業主婦になったせいか、旦那さんが家事に参加しなくなったよ〜
仕事も忙しいからしかたないんだけどさ〜
旦那アオレンジャーはやさしいね(*^^)

今日はテストの採点の集計など事務方のお手伝いをします

学校の先生と言うのは土日は部活だし、テスト期間でおやすみの時は学校の草刈りなど用務員のような仕事をさせられています、毎週末は授業準備だし…
昼から採点と授業予習です(>_<)
ツーリングしたいのに!
ボブを観る時間さえ取れていないの〜

その分アオは旦那さんとラブラブな週末をお過ごしください!

[33] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/21 14:09

アオ参上(^−^)

今日もいいお天気☆
なんか気分いいよね〜。
こんないいお天気なのに、今朝は全然目が覚めなくて、旦那が先に起きてお湯をわかし、パンをやいてた・・。。たまにはいいよね?

ミドのダーリンは先生なんだね??先生って忙しいみたいだね。前職場にご主人が先生って人がいたんだけど、『毎日帰り遅くて、土日は部活でいない。』って愚痴ってたもん。用務員的な仕事まであるなんて知らなかったよ。。日曜日は授業予習かあ・・・お疲れ様です。なんかミドとミドのダーリンが和やかなムードでお仕事してる姿を勝手に想像しちゃうよ☆

そうそう、それと・・・
昨日レンタルやでスポンジボブを探したんだけど、見つからなくて、主演とか、ジャンルとかもう少し詳しく教えて(><)
どんくさいのもあるんだけど、レンタルやってあまり行かなくて、こっちに来てから1年半くらいなんだけど、2回目くらいかな。いまどき珍しいよね(TT)

ではまたね。

[34] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/22 14:49

アオへ(^^)

ミドレンジャー参上〜(^.^)

昨日は超晴天の中、テストの集計に一日追われて手伝っていたよ〜夕飯は近所のラーメン屋で済ませてもうぐったりだよ!!
穏やかというか追われる感じだったよ(;_:)

確かに先生は土日部活で、休みがないよ〜
私は休みっぱなし〜いえ〜い(^_^)/~
って罰が当たる(+o+)

でもたまにはお寝坊して旦那様に朝食サービスなんていうのも素敵)^o^(
なんか外国の映画のようだよね〜
ベットサイドにパンとコーヒーを。。。
(妄想)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(@_@;)目が覚めた


ボブは実はアニメのコーナーなの。。
お恥ずかしいけどそんな人気ではないしブームでもないからお店によってないかも?
NHKで放送していた頃は素直でいい子の話が多かったけどDVDはブラックユーモアーがあったりアメリカっぽい感じでした
スポンジボブっていうタイトルで検索すればあるんだけど、そんなに進めて、お口に合わなかったら心配だわ〜((+_+))
たぶん食べていくうちに慣れてくる感じなのよね
でもそんなに頑張って探してくれたことに感激だわ(^−^)

最近お洗濯の調子がいいからご機嫌です(^_-)
ベットメイキングも念入りに(*^。^*)
秋深まり愛深まる( ^)o(^ )な〜んて


[35] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/23 20:06

アオレンジャー参上(^^)

テストの集計のお手伝いお疲れ様!!
大変なのね〜。先生は休みないのね。。。ミドが暇暇になっちゃって寂しいね(+_+)

本当に最近いいお天気が続いてて、気持ちいいよね☆
私もベットメイキング念入りにしてるよ♪

ボブはアニメコーナーなのね。
今度また探してみるわ〜(^0^)/

えっと、卵は結局1個しかとれなかったよ(><)
0かもしれないし、最悪ダメかもって感じだったから、前向きに考えるよ〜☆☆

ミドは排卵チェック、今週かな?

では。

[36] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/24 10:22

ミドレンジャー参上ヽ(^。^)ノ

卵とれたんだね)^o^(良かった〜☆
体外の卵の事は勉強不足ですが、まごころ込めて育てた卵ちゃんだもの!きっと良い子に違いないよね☆
後はお腹に宿すのを楽しみに過ごすんだね♪
その後、痛みとか体調崩したりしなかった?そっちが心配です。

実は、私今週期、その後サボってしまったの。。

なんだか、説明もないし、注射とかも何にもなくっていく意味わかんなくって、どうせリセットしたら行かなきゃならないし、出来るだけ楽にしようと思ったの

朝起きて喉が痛いな〜って思っていたらどんどんやになって、体調不良ですと連絡したの、その後は生理来てからでいいと言われて、ますますそんなに必要でないんだな じゃ〜何のため?って感じでして(*_*)

こんな周期があってもいいよね(^^ゞ

[37] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/24 17:58

アオレンジャー参上(^-^)/

喉の痛みは大丈夫〜??
風邪ひいちゃったのかな。暖かくしてお大事に!!
説明もないのに行くってどうなの?って私も思うから、こういう周期があってもOKだと思うよ。
特に用がないなら行きたくないトコなんだから、サボるのは仕方ない(^0^)お金かかるしね。


一個の卵ちゃんが受精してくれたんだけど・・・
移植ができなかったの(><)
子宮の位置がわかりにくい、とか頚管拡張がうまくいってないだかで、凍結して、次の生理後に再度移植することになったんだ。体外経験者にきいても、頚管拡張やってる人いないのに、なんで〜って感じ。しかもね、看護士とロボが『これじゃないし、わかりづらいな〜、凍結するか〜?』って声が聞こえるの(`´)
痛がってる私に『大丈夫よ〜』とか声かけてもいいと思わない??
あ、ごめんごめん私の愚痴ばっかりになっちゃったね。

お大事にね☆

[38] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/25 10:06

ミドレンジャーだよ(*^^)v

喉の痛みなくなりました
その代り旦那さんが鼻かぜ引いてしまった(*_*)

卵ちゃんが受精したぁ〜!!!!!!!!!!!!!
\(^o^)/
凄〜い奇跡☆
興奮するなぁ〜
さすが体外の世界はそこがわかるんだよね〜(●^o^●)
良く、次周期に戻すって聞くけれど、その方が体調万全で良いとか?


流れ的には良いけれど、その会話は問題だよね!
心理的なものがどれだけ影響するかわかってないよ<`ヘ´>
「万全に整ってからしましょう、今回は凍結しますので安心して下さいね(^^)」とかさ〜知識ない私でも言ってはいけないことは解るよ。

意識があるのだと知らなかったので勉強になりました

痛みにも良く耐え抜いたね(^−^)偉かったね!

その日はい〜子 い〜子 (*^^)ナデナデって旦那さんにしてもらっていたな(^_-)-☆

次周期までとにかく体を冷やさないように楽しく過ごしてね)^o^(

しかし、ここまで来ると、後1か月でヽ(^。^)ノなんてウキウキしちゃいますね

私は明日、お母さんと銀座で遊ぶ約束をしました
何を着ていくか決めておこうかな??


[39] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/25 14:51

アオです(^-^)/

ミドの風邪菌がだんな様に行っちゃったんだ(*_*)
先生大変!!愛情いっぱいの美味しい手料理で早く治るといいね♪

実はね、受精した!とも言われなかったの。『じゃ、戻しましょう』だよ。だから戻すってことは受精したってことだ!という自分の解釈。もし卵の状態が悪かったら凍結もしないだろうから、凍結するってことはよかったのかな〜って前向きに考えてるよ(´-`)
他の病院は受精卵の写真とかをみせてくれたりするみたいだけど・・・期待した私が馬鹿だった。
それとね、採卵は全身麻酔だから意識ないよ。眠り病かってくらいに寝てるzzzzでも移植は無麻酔なの。だから意識はバッチリあるわよ〜。

あと、1周期あけるのは採卵によって卵巣が腫れたりするからみたい。


いいな〜、お母さん様と銀座♪♪
今からワクワクだね☆
美味しいもの食べて、都会の空気というか雰囲気を味わってリフレッシュしてきてね!
楽しい報告まってます!気をつけて!

[40] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/27 09:51

ミドレンジャー生還!

銀座は賑やかだったよ〜
旦那さんへのプレゼント、妹のプレゼント探しているものはすべて見つかりました(^^)/
こういうのはまず家の方ではむりだわ〜って言いながら感覚は完全に田舎の人です(^^ゞ
でもやっぱり、自分の洋服とか欲しいって思わなくって、子供のおもちゃとか気になってしょうがなかったよ〜
(自分はパジャマとルームソックスを買いました)
プランタンでファッションフロアに赤ちゃんをベビーカーに置き去りにして(しかもエレベーター付近に)自分の洋服を夢中で探しているお母様がたくさんいて
それが気になるし、泣いてるのが可哀そうで、何か違う?って思った
子供のものでならまだ分かるけど。。。
って細かいとこばかり気にするおばちゃんになってしまいました((+_+))

でもお母さんとランチで盛り上がって美味しかったし、ショッピングも楽しめて、大満足でしたよ(*^。^*)新しもの好きなのは母の方なのです



受精卵の事なんだけど、またしてもびっくり!!
受精成功しましたよ(^^)/って言ってみせてくれるものだと思っていたのです
成功率に関係ない作業は一切しないのね。。。確かに私達が見ても変わらないかもしれないけど、嬉しくって元気になれそうだし、見てみたいよね。
ちょっとしたことで、凹んだり喜んだり私たちはデリケートなんだからね(^_-)

アオが前もって教えてくれて、ホントに助けられてます。私はきっといつ見せてもらえるのでしょうか??と言ってロボに嫌がられただろうな〜

彼らにとっては日常の事だろうけど、私たちにとっては奇跡の瞬間なんだから!!

でも奇跡がもうそこに☆って思うとドキドキします

[41] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/27 20:07

ミドおかえり〜(*^-^*)

お母さんとの銀座デートを楽しんだ感じがすごく伝わってきたよ〜。。やっぱりいいよね〜、女同士って☆私も娘がほしい(><)でも授かれればどっちでも大歓迎!!カモ〜ン☆☆

簡単に授かってしまうと、子供より自分が大事になっちゃうのかな。。私もそういう場面に出くわした時、ミドと同じこと思うよ。あと、色々なベビーグッズに目が行ってしまうのも納得(^0^)私たち相当いいママになるね♪♪♪


受精卵のことは私自身もビックリだったよ。
『戻すってことは1個が受精したってことでしょうか?』てきこうかと思ったんだけど、『受精してなかったら戻すわけありませんよね(`´)』って移植前に不機嫌になったらやだな〜って、とっさに思ってやめたの。
まったく疲れる病院だ!!

明日は天気よくなるみたいだね☆
ではまた!

[42] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/28 17:09

ミドレンジャー参上!!

今日は気分最高でした(●^o^●)
なぜって?
秋晴れで旦那さんが久々お休みだったのです♪

お昼ごはんまではお家でのんびりして、午後にツーリング、ラストに超美味しいソフトを食べたの(^_-)
これから旦那さんは銭湯で私は夕飯の支度かな〜

明日体温が下がって明後日リセットの予定で、今日は体調のいい最後の日だから頑張って遊びました

ホントに妊娠している気配すらないので(-"-)って感じだけど、今日が楽しかったから良いか〜(^.^)

私たち相当良いママになるね♪♪ってまたしてもアゲ発言!!
すっかり良い気分です(*^^)vありがとう!

私も確認のために質問して撃沈したことあるけど、そうですよ、ぐらいで言ってくれればいいのに言い返してくるんだよね〜

調べたら次の周期に戻すのが一番妊娠率いいらしいね(^_-)-☆
最近は体外の事を考えてるから少しだけお勉強してます

やっぱりストレスが良くないらしいと書いてあって、ロボの事はここで全部吐き出してスッキリしてね!
そして旦那さんとラブラブモードで過ごしてね)^o^(

[43] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/28 18:53

お〜、ミドちゃんいい気分になってるね〜。。
いいことだ☆☆☆

天気もよかったし、ツーリング気持ちよさそう(*^^*)ソフトクリームも魅力的ね♪♪

私はね〜、公園散歩&芋ほり&温泉を満喫してきたんだ。しかもかなり不思議なメンバーで。私ら夫婦と、義母、母、姪っ子という4人。不思議よね〜。でも楽しかったからOKなのだo(^-^)実家から母と姪っ子が遊びにきたので久々にハッスルしちゃった♪

幸か不幸か生理周期が短いので、私も今週中にはヤツがきそう!ミドに愚痴って頑張るぞ〜。

アオでした!!

[44] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/29 08:23

おはよ〜

ミドレンジャー惨状。。。(*_*;

昨日はしゃぎすぎたせいか、昨晩から今に至るまで喉の痛みが再発してしまったのです(>_<)
私は子供時から扁桃腺が弱くて季節の変わりめなんかは特に弱いのです。。

私も今月中にはやつが来ちゃうので、あげくに風邪をひいてもう散々だわ〜
奴はクローズの札掛かってても入って来ちゃうからね〜困るわよね〜(-"-)

アオも周期短めなんだね、私もなの最近は長くても27日で早いと25日です。

その分チャンスが多いんだって考えることにするよ)^o^(

アオはやつが来たら次は♪♪だね)^o^(

イモ掘りって楽しいよね!なんだか懐かしいなぁ〜
お芋は体にいいし私はスイートポテトを沢山作って冷凍しています
大学芋もいいよね〜
姪っこっていいな(^−^)家は一人もいないからさ〜子供がいると雰囲気が変わるよね!
両家でお出かけなんて凄いよ、仲良しなんだね!
私なんて気を遣いすぎて絶対無理だよ((+_+))

私も昨日山を散策したのだけど、たまにはとカッコつけて皮パンロングブーツで出かけたから、山でツルツル滑って怖かったの(+o+)
走るだけって言っていたのに、家の旦那さんはすぐに歩いて山に入ってしまうのです。
やっぱり常に対応できる服装でいないといけないね(*_*;

ソフトクリームは3種類果物を選んでジェラートみたいに混ぜるのなんだけど、選びたい果物が違って、半分こすればいいものを、欲張って1個づつしたんだよね、あれも喉には良くないよね、

今日は安静にしています(-_-)zzz

[45] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/29 17:58

アオ参上(^^)/

ミドさん・・・確かに惨状だ(^^;)
大丈夫かな〜。
今、周囲でも風邪っぴきさん多いよ〜。くしゃみor
コンコンやってる。うがいして早く治るといいね。

それにしても、皮パンロングブーツってカッコいいな〜(*^^*)あと、ソフトクリームの話、読んでるだけで、唾液の分泌がはげしくなっちゃったよ〜、美味しそう(><)

幸いなことに、両家仲良しです。
両家の両親と私たちの6人で旅行したこともあるくらい。旦那の両親は近くに住んでるけど、普段はまったく干渉してこないので助かってるし、だから仲良くできるのかもって感じです。

姪っ子は・・・
やっぱりかわいいかな〜。すごく慕ってくれるので余計にかわいいのかも。よく親子に間違われるし!
私らの子供も絶対かわいいね☆←自信満々!!

ではお大事に☆

[46] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/30 19:41

みどれんじゃ〜がやって来た〜♪(^^)

今あたまに ふとテーマソングが流れてきた

今日も体調回復せず、朝が特に辛かったよ〜
旦那さんに当たってしまった、熱もあるのに朝ご飯やお弁当を作っているのに!みたいな気分でさ、飲み物は何にする?って聞いて返事がなかったのにムカついたの<`ヘ´>
ホントにちょっとしたことでイラっとしちゃうのは気をつけないとね(*_*;

近くにいるのに口出ししない、困った時には頼れそうな青の両家の関係が超羨ましいよ(^.^)なかなかそうはいかないもの、恵まれたね☆

親子に間違われるなんて、そんなに仲よしなんだね!
生まれてくる子のためのレッスンを沢山しておくのはいいことだね!
可愛い子が生まれるって自信を持っていて、自分に似てたら可愛そうかも。。。
家は女でも男でも旦那さんに似た方が幸せだと思うの(@_@;)

今回はクロミッドで排卵が少し遅くなっていたけど、予定の生理の日が明日になりました
まさにがけっぷちな気分。。
生理も遅くなることもありえるなら、生殺しの時期が長いってことよね(*_*;

実際お腹痛いとか、出血なんて言うのは無くって、ただ風邪をひいてしまって辛いって感じです
喉痛い〜

今日は食べやすい煮ほうとうにしました

アオはくれぐれも風邪を引かないようにね(^_-)

[47] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/30 20:08

アオ参上!!

ミドの喉痛い菌が私のとこにもとんできたぞ〜。。
よ〜し、気合で治す!!ミドの風邪菌もとんでけ〜(`´)お互い早く治そうね♪

私もたまにちょっとしたことでイラってしちゃうんだ。その後、さっき悪かったな〜ってちび反省・・・。生理前とか特にね。

クロミッド飲んでるときは生理周期が1週間くらいのびてたよ。高温期が続いたから、無駄に期待してしまったくらい。だっていつも生理遅れないんだもん。。

私は今日は早く寝ようっと。早く復活しようね〜。
パワーゼンカイじゃないとロボに負けちゃうよ。



[48] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/10/31 17:39

アオ参上!

ミドの風邪大丈夫かな?
治ったらゆっくりお話しましょうね。
お大事に☆

[49] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/10/31 18:21

ミドレンジャーちょこっと復活!

アオのところに喉痛飛んで行ったのか!!?
すまぬ(@_@;)
今私のところは咳と鼻水がやってきました

ちび反省って超可愛い!
私昔から、小さいものが大好きです
自分が168cmあるから小さい女の子みると無条件で可愛いと思う(^^)/

今回初めて飲んだクロミッドの影響で、高温期が37℃越えし続けているよ〜でも青に聞いておいて良かったよ、調べたら、クロミッドで高温期が高くて長くなる話がたくさんあって、期待しすぎないようにセーブ出来ているよ(^_-)
ありがとう!

ロボと闘うためにまずは風邪をやっつけてしまおう(^_-)-☆

[50] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/11/01 17:58

お、ミドはちょっと復活したのね〜(^^)
よかった、よかった☆

職場でも、最初コンコンしてた人が今度は鼻をジュルジュルさせてるよ。無理は禁物、お大事にね♪

高温期が続いてるのね〜。期待しすぎるとキツイけど、もしかしたら・・って気持ちも大切よ!ヤツが確実にやってくるまでは、想像妊婦してちょうだい!あ、まずは風邪治してね!

ミドさん、身長高いのね(^^;)羨ましいわ♪
私は名のとおり、150pないのです(><)きゃ〜、ちっちゃ!!ちびまめって感じでしょ?靴のサイズも21.5なの。。ガ〜ンだよ。私は170pくらいになりたかったから、すごくミドが羨ましいよ。身長にかんしても、理想と現実は厳しいわ。。。

今晩は冷えるらしいから気をつけて!

[51] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/11/01 23:02

ミドレンジャー参上(-_-)zzz こんばんは〜

今日は旦那さんがさっきまで仕事でPCがあかなかったの〜
仕事を持ち帰ってでも、早く帰ってきて欲しいなってお願いしたのは私なんだけどぉ('_')

やっぱりアオは小さかったんだね!!(*^。^*)
私は子供のころから小さいのに憧れていて、(幼稚園の時は先頭のポーズに憧れました)友達も小さい子が多いです)^o^(

小さきことはカワユキことじゃ〜(^.^)
絶対小さい赤ちゃんとか、おばあちゃんとか可愛いもん!
アオはこの先安泰だね(^^)

私は靴のサイズが24.5cmでもきついデザインとかあって(先のツンとシャープなの)25cmのとか持ってます(@_@;)

なんだか私たちっていいコンビだね(^_-)-☆


もし明日高温期続いていたら検査薬買ってみたいな〜って欲望が渦巻いています(=_=)
でも、結構検査薬して次の日リセットが多いんだよね((+_+))
勇気が出ないけど。。。

今日ね、野ネズミの子供が野原にいたの、目が明いたばかりの赤ちゃんらしく超可愛いの!
初めて野生のネズミを見ました
来年のネズミ年にあやかって、子孫繁栄のご利益がありそうで嬉しかったよ(*^。^*)

旦那さんお風呂出てきたのでお休みなさい(^^)/

[52] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/11/02 18:00

こんにちは〜☆
アオ参上です!!

家に帰ってからもお仕事なんて大変だね〜。それでも早く帰ってきてほしいものよね(^0^)うんうん、わかる、わかる。

今日の仕事はお休みの人が多かったから忙しかった(><)疲れたし、頭痛もするから、早く寝ようっと!

私たち、ロボと戦ういいコンビ♪よね。

目があいたばかりの赤ちゃん野ねずみ、カワイイね〜♪♪なんか、あったかい気分になるね。そうか、来年はねずみ年か!本当に子孫繁栄のご利益がありそうだね♪♪

ではまたね☆

[53] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/11/02 19:23

こんばんわ〜^^

明日のお弁当がないので金曜日の支度は楽チンです♪

今日は
めんたいクリームの生パスタ
彩海老サラダ ガーリック風
フライドポテト
キウイ

というランチのようなメニューです
超速効できるので、私は昼寝していました(^^ゞ
でもパスタは自家製です、パスタマシーンがいる割には活躍してなかったから今日は出してあげました

白ワインの美味しいのがあるんだ♪

ネズミは子宝、子孫繁栄のご利益があるそうです、
私はつるし雛のパーツで俵のネズミだけ2個作ったの(^^♪いっこはおばあちゃんにあげました

お仕事は人数少なくなると急にきつくなるよね〜
でも最後までお疲れさま(^−^)
そんな時は早く寝るに限るね(^_-)-☆

私は今日も高温期です、気になって病院に連絡しようと思ったけど、前にも10日遅れたら予約してくださいって念押しされたし、私の希望の午前は結構予約とりにくくてその日はもういっぱいですとか断られるの(+o+)
本当に気になって何かあったら徒歩で通える近所の産婦人科に行こうかなって思っています

しかし、皆さんの言うような、お腹の痛みや着床出血つわりの症状などが一切ないんだ〜
ただ体温が高いだけなの、やっぱり風邪とクロミッドかな?私薬効きやすい体質だし
週末も下がらなかったらフライング検査しちゃおっかな♪

[54] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/11/04 13:47

こんにちは〜☆
富士山に紅葉を見に行ってきたよ〜。
時期的にはちょっと遅かったけど、綺麗だったよ♪♪

ミドのおうちのご飯、美味しそうだね〜♪
料理上手の奥さんで、だんな様幸せね♪
ワインなんて大人☆☆私さ、お酒飲めないのよ(><)ワイングラスにブドウジュースでいい気分(^^)←子供か!

希望は捨てちゃダメよ〜。
検査するのもいいかもね♪
そうそう、急ぎの時は近所の病院だよね!

よい休日を〜☆

[55] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/11/04 16:19

ミドレンジャー参上(^^)v

富士山の紅葉って素敵な旅でしたね(^^)
アオは結構お出かけたくさんしてエンジョイ上手ね)^o^(

楽しく過ごしてなんぼよね〜♪

私は今日ちょっと下がった体温を、二度寝して37℃に戻す荒業をしました('_')

10日待てなくって早いのは解る、でもあした病院に行こうと思います。
自分の中ではもう妊娠しているって気分が盛り上がっていて、旦那さん曰く「こりゃ、もう止められないね」って感じなんです(^^ゞ

ネットで調べたら早くてもう一度検査し直しはあるけど、遅すぎるよりは良いとあったので、勢いです(^−^)

また、報告にきますね♪

[56] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 かめな

2007/11/05 14:11

ついにこの日がやって来ました

赤ちゃんが来てくれました!)^o^(

今ちょうど5週目入るところで予定日が7月10日です

今日はどうしても知りたくて、でも予約も取れないし10日まで来ても。。みたいな感じでしたので、思いきって近所の産婦人科に行ってみたんです

そしたら、妊娠してますよ〜おめでとうって
かなりあっけなくて、「えっ?ホントに?」っていまだにふわふわしています
つわりもなくって痛みもないのですが順調な証拠だと言ってもらえました

心拍確認まで緊張していますが、この子の力を信じてしっかり栄養とって良く眠ります(^^)

ちびまめたんさんのころから、アオレンジャーに変身して今まで、病院での不満を沢山聞いてもらって、励ましてもらって、ホントは登校拒否したい気持ちがいっぱいだったけど頑張れました
嫌な気分を笑いに変えてストレスをためなかったのが良かったんだと思います(^_-)

アオがロボとの戦いに勝てるように、念力を送り続けるよ!
絶対来るよ!!
卵ちゃんをお腹に宿す日までもう少し(^^♪
楽しい気持ちで過ごしてください

妊娠報告でお別れっていうのがとても辛いです。。。
でも、今まで一緒に頑張ってくれたアオにお礼がいいたかったよ

今まで本当にありがとう
これからも応援しています(*^^)v

[57] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/11/05 17:33

おめでとう☆☆☆
よかったね〜。自分のことのように嬉しいよ♪♪
)^o^(

神様は見ててくれたんだよ〜、ミドの頑張りを(^ー^)
ロボとの闘いは治療との闘いもあるし、キツかったと思うよ〜。お疲れ様でした☆今日はお祝いかな(^0^)

私は次移植できなかったら、転院も検討してます。
本当におめでとう。不安もあると思うけど、頑張ってね♪
私にも妊娠菌送ってね〜☆

[58] Re: 冷先の後に。。。温まりましょう♪ 

 ちびまめたん

2007/11/07 08:13

ミドへ

なんでもおしゃべり卒業場にスレたてたので、覗いてね♪

では行ってきま〜す!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと