1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして。こんな私です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。こんな私です

 ナース

2007/09/14 11:42

こんにちは。
はじめての投稿です。あまりPCもしないので、書き方もおかしいかもしれません。多めにみてください。
私は、不妊治療というものは、していません。ナースが職業なので、ある程度知識もあったり、情報もあるので、検査を受けた事はあるのですが、何とか自然にと考えてしまっています。
でも、最近は、病院できちんと指導や、治療受けた方が早く妊娠できるのかも・・・と思うようなりました。
先日、同期で、同じ年に結婚して、ずっと不妊について話をしていた友達が、妊娠しました。今まで、頑張っていたので、良かったと思う反面、心のどこかで、結局みんな妊娠できるじゃん・・っていう気持ちがあります。その子は、妊娠発覚して1週間で流産という事を2度経験しています。今度は、無事に成長してほしいと心から思うのですが、もう不妊相談はできないもので、私のストレスはどこにぶつければいいのかなと思い、このサイトを見てみました。
このサイトを見ていると、皆さんが、頑張っていることや、同じ悩み、ストレスを感じていることを知って、勇気や元気をもらいました。
夫の弟の奥さんとも同じ年ということもあって仲良しなんですが、その子も妊娠5ヶ月で、お腹が大きくなっていくのを見ていると、引きつった顔になっている自分と家に帰ってかなりのブルーになるんです。
幼い頃弟の面倒を見ていた頃から、自分の子供をこの手に抱く日を夢見ていてので、まさかこんな思いするなんて思ってもなかったです。
私は、検査で卵巣膿腫があると言われています。9年前にも同じ診断を受け手術をしましたが、再発のようです。生理痛もひどく座薬も何度か使っています。卵管造影検査もうけました。
単なる、自分の思いのはけ口になってしまってすみません。同じような思いをしている人と話してみたかったので・・・・

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/09/14 14:14

始めまして、ナースさんm(..)m
くっきぃです♪
私も病院勤務で、なおかつ産婦人科病棟勤務なので
まさか自分が治療することになるなんて・・・。
って思っていました。
情報も中途半端な知識も(治療って言うとやっぱり外来のほうが詳しいので)あって
LHチェックをしてみたり自己流でタイミングを図ってみたりしていましたが、
結果は・・・って感じで今に至っています。(>_<)ヾ
同僚の妊娠の姿をみて正直ブルーになったりもしました。
口ではまだしたいこともあるし・・・なんて笑顔で言いながら。
1年半位経って検査だけでもと思って病院デビューしたのが治療のきっかけです。
(排卵期、生理痛の下腹痛も強く、継続してきたので・・・)
検査結果は今のところ問題なく、内服とタイミング(HCGの注射もしていますが)で様子を見ていますが、
特に原因がなくても周期が一定でも排卵に多少ずれがあるので、
排卵のチェックからタイミングを見てみてもいいのではないかな・・・と思います。
私はずっと27.28周期で問題なかったのですが、今回の排卵は3日遅れていました(・・:;)
この掲示板で私もずいぶんと精神的に助けられたこともあります。
何でも吐き出してみてストレス発散するのもひとつではないでしょうか?
わが子を抱く日が来ると信じて一緒に頑張りましょうね。

[2] Re: はじめまして。こんな私です 

 ナース

2007/09/14 15:37

くっきぃさん  お返事ありがとうございます。

そっかあ やっぱり思い切って病院通ったほうがいいのかもしれませんね。  私も周期の乱れはなくて、27、28日で、ただ、生理痛と生理終わってからも下腹部痛が結構あって、腹痛がない日は、一ヶ月でも14日くらいなんです。

今、漢方など試しているけど、痛さはかわらず・・・。

旦那は、病院いこうかって言ってくれているけど。一度ある病院に行ったんですが、勤務も不規則なので2回行って行かなくなってしまいました。
今度は、近くに、不妊外来専門で行なっているところにいこうかなとおもいます。

排卵って周期が一緒でもちがうんですね。勉強になりました。

頑張る気がわいてきました。

[3] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/09/15 07:33

おはようございます。
ご主人が病院行こうかって言ってくれる時が一つのチャンスかもしれませんね。
頑張ってください♪

症状からすると、卵巣のう腫と内膜症もあるのかも・・・!?
大きさとか程度によっても不妊の原因になってしまうこともあるみたいです。

近くに不妊専門の外来があるんですか?
羨ましいです・・・。
私のところは腕はいいという病院が市内にありますが、その先生のことをわかっているので行きにくいです。(行きたくない!?)
その次というと車で1時間半かかるんですよね・・・。
だから私は静かな個人病院に受診しています。
待ち時間も少ないし・・・。

ナースさんは同居なんですか?2人暮らし?
私は2人暮らしなんですが・・・。

では、今から日勤です。行ってきます〜。

[4] Re: はじめまして。こんな私です 

 ナース

2007/09/15 09:17

おはようございます。

そうですね。環境としては、恵まれているんですよね。ただ、近いだけに、知り合いに会ってしまったらやだなあという気持ちも少しあります。正に、不妊外来ですから。そんなこと言ってる場合でないのかも。友達に聞いたら、そこに来ている人は、やっぱりすごく真剣なんですって(当たり前だけど)だから、恥ずかしいと思っている方が恥ずかしい事のようです。
病院も自分とあった先生じゃなきゃ続かないですよね。いくら、腕が良くても。

思い切っていってみようかな。


私は、アパートに二人暮しですよ。いずれ同居かも・・・。長男なんです。義母も義父もとてもいい方で仲良くしています。でも、同居すると、変わってくると言うじゃないですか。今は、別に同居でもいいと思っていても、実際にして、嫌になったりしてしまうならば、したくないなぁと思っています。
子供を授かることができて、仕事続けるには、同居が楽なんですけど。
最近は、義父に‘二世は、いた方が楽しいぞ。毎日やればできる’なんて言われたり、‘妊娠した顔しているぞ’なんて言われてしまい、悪気ないのわかっているけど、きついです。なんて答えたらいいのか・・・。(::)

くっきぃさんは、産婦人科病棟で働いていてきつくありませんか?
赤ちゃんみれるから、楽しいですか?
みんなの子宝パワーもらってくださいね☆




[5] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/09/15 20:44

こんばんは。まろにーです。よろしくおねがいします。私も看護師です。
私は今、耳鼻科病棟に勤務しています。夜勤もあり、夜勤日に排卵日だって解ったときはとても悲しくなります。みなさんはこんなことないですか?
最近は後輩が次々に妊娠していき、羨ましいし、すごくあせります。
私はこの間から不妊治療専門の病院に通い始めました。まだ検査段階ですが。本格的に治療を始めるようになったら師長とかに話をした方がいいんですかねー!?

[6] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/09/16 00:04

こんばんは。

確かに自分にあった先生、自分にあった病院・・・それは大切だと思います。
でも、先輩が一度普通の産婦人科にかかった後、不妊専門病院にかかったら、
専門病院は入り口も分かれていて、環境は整っているし、
普通のところでは見つからなかった原因が見つかったんですって。
その先輩は腹腔鏡で治療したら自然妊娠したそうです。
義父さんの言葉、悪気はなくてもちょっときついところもありますね・・・。
私はこの先義父母とは同居はしないし,助けも借りないと半絶縁宣言をいろいろあってしてきました。
だから頼れるところは実母。
でも、あまり負担はかけたくないから、できるだけ二人で・・・。って感じです。
あ〜、大変そう(^^)ヾ
だから義父母との関係がいいのって正直うらやましいです。
義父とはいつ会った?って次元です
ちなみに長男なんですけどね・・・。
お母さんは今まで何でもすべてて取り足取り、これといえばすぐに出てきてすぐにしてもらえる・・・。
とてもVIPな!?生活を主人には送ってきたようで、正直今が困ります(xx;;)
病院では確かにきついなぁ・・・って思うときもあるけど、
不妊治療を経て・・・っていう人にあうと私も頑張ろうって気にもなります。

まろにーさん♪
はじめまして。
夜勤の時にタイミングをっていわれるとちょっと困ったりします。
治療のことは話せる師長なら話してもいいかもしれません。
ちなみに私は親しい同期にだけ話して後は治療のことは知りません。

不規則で大変ですが、頑張りましょうね

[7] Re: はじめまして。こんな私です 

 かある

2007/09/16 01:41

はじめまして。
私もNsです。外科病棟で働いています。
不妊治療は2年前からとりあえずしてました。自分の働いている病院で受診して。でも、全然・・・最近専門の病院に変わったんです。

今までは検査らしい検査ってしたことなかったんですよ。卵管造影も病院変わって初めてしましたし、旦那の精液検査も初めてしました!
そこで、新たな事実が!!!
男性不妊。そりゃ、出来ないはずですね。私側にも原因はあるんですけど、そこか!?って感じ。病院に行くたび”撃沈”です。
私は本格的に治療するにあたって、師長さんには言いました。やっぱり、急に休み必要になったりするので。一応分かってくれた様子なんですけど・・・まぁ、まだ始めたばかりなんで・・・

ここは、本当に皆同じ希望を持った人たちばかりだから、何でも言えて嬉しいです。吐き出せるっていうか。
同僚が妊娠して、出産して・・・って辛いですよね。そのうちできるわ。って思ってただけに。
うちの病棟、直ぐ隣が産婦人科なんですよ。よく、夜勤中にお産が始まって産声聞こえて。ってことあるんですけど、あぁ、無事に生まれた。って思う反面、いいなぁ。ってブルーになりますね。

お互い、働きながら大変ですけど、頑張りましょうねぇ^^

[8] Re: はじめまして。こんな私です 

 瑠璃☆

2007/09/16 02:15

ナースさん、くっきぃさん、まろにーさん、かあるさん初めまして。
私は内科病棟勤務・3交代やっています。今準夜から帰ってきたところです〜。
こちらのスレを発見して、同業者の集まりだ!とうれしくなってカキコしています。
結婚3年(付き合ってからは10年経ちました)、結婚が決まってからは一度も避妊はしていません。
春から婦人科に通い始め、これといって原因は見つからず、現在タイミング+HCGで6周期目です。

かあるさんが、お隣が産科で・・と書かれていましたが、
うちのところは、新生児室・分娩室の前を通らないと更衣室に行けないんです・・。
リセット直後だとほんとにガックリきます。
今現在も、分娩まっただ中のようすでした。

皆さんの職場のスタッフに、妊婦さんはいますか?
うちは師長が、妊娠されています。
月数回の当直勤務に加え、大きな声では言えないのですが・・うちはちょっと問題のある病棟なんです・・。
過度のストレスが影響されたのでしょう。ついに切迫で入院されてしまいました・・・。

婦人科にかかっている事は、師長にだけお話してあります。
排卵日前後は、半休をもらったりして、なんとか通院できています。
ただ、これからステップアップした時のことを考えると・・3交代では限界があるだろうと思います。

同じ立場の方とお話できるのは心強いです。
よろしくおねがいします^^。

[9] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/09/16 09:23

皆さん、はじめまして。
私も、産婦人科病棟勤務の看護師です。

同業者にしか分からない思いってありますよね。
皆さんも、辛い思いをしながら頑張っているんだと思うと、私も頑張らなきゃと思えました。

私の職場では、私が結婚してから2年あまりの間に、なんと7人が出産しました。しかも当院で出産。
現在も1人妊娠中...。ほとんどが私より後に結婚&年下。中にはできちゃった婚の子も...。

仕事で、出産に多く立ち会っても、何とか、まだ耐えられます。(たまに、望まず出産する患者にはムカつくけど)
同僚で、切迫になった子もいるので、仕事面で、妊婦の子をかばったりしてるけど...同僚の妊娠、出産は、さすがに8人目になると限界です。

排卵誘発剤内服、HCG投与、タイミング療法してますが、通院したい日に仕事だったり...。(勤務先と違う所に通院してますが、時間前から並ばないと5時間待ちとかあるんです)でも、やるだけの事はやった方がいいかなと思って、ステップアップも考えてます。
ナースさんもがんばって一度は行ってみてくださいね。
くっきぃさん、まろにーさん、かあるさん、瑠璃さんも、勤務しながらの治療は通院は大変ですが、がんばりましょうね!


[10] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/09/17 09:00

おはようございます。
私の勤務している病院は前まで産婦人科がありましたが、今はありません。Drが辞めてしまったので。
うちは2交代です。妊娠初期とか、体交とかで流産しないかななどと考えてしまいます。実際、先輩が流産しているので。まだ妊娠もしていないのにそんなことばかり考えてしまいます。
みなさん、仕事も子作りもがんばりましょうね!

[11] Re: はじめまして。こんな私です 

 ナース

2007/09/17 11:14

こんにちは

こんなにも沢山の看護師が、同じ悩みを持って仕事しているなんて、勇気もらいますね〜。
私は、整形外科病棟です。30代☆匿名さんと同じように、うちの病棟でも、必ず1〜2人は、妊婦がいます。何人の人を産休に送りだしたことか・・・。
私の勤務している病棟の師長は、本当に頼りなくて、不妊治療のこと話す気になれなくて・・・・。勤務交代とかしてもらう余裕もなんです。(人数と、スタッフ的に)
育休明けで働いている人も、いろんな条件付けて働いているので、そのしわ寄せが、私たちに・・・。

若い子達も、最近のこは、気遣いという事がわからないのか、私の新人の頃と大違い。毎日、いらいらして働いていまそす。

★くっきぃさん★
旦那さんが協力してもらえるのが、一番。というか、旦那なくして、子供はできませんから。
何より、実の母の方が、わがまま言えるしね。その分心配かけたくないっていうのもあるけど。発散したい時は、ここで思う存分発散してください。


★まろにーさん★
よろしく!
排卵の日が、夜勤ということあるよね。
私の場合は、まだ、しっかり病院治療してないので、排卵の日が、特定できませんが、自分なりの排卵の日は、その前後で、挑戦してますよ。

★かあるさん★
しっかり検査できてよかったですね、的確な治療の方が、妊娠率アップううううですよ。

★瑠璃★
若い師長なんですね。やっぱりストレスは、女性ホルモン狂わせるでしょうね。
赤ちゃんをみていると、かわいくて仕方ないのと、この手にわが子を抱ける時が来るのかなあという不安になります。
旦那と二人でも楽しく旅行したりしてお金の苦労せずに暮らそうと思う時もあるけど、赤ちゃん用品とか、自然とみていたり、友達の子育て相談とかに、話ついていけなくて、友達から離れてしまったり・・・。
悩みは多いです。


こんな風に自分の思いをぶつけだれて、それだけで、ストレスも解消します。みんなありがとうって感じです(* *)

[12] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/09/18 12:06

おはようございます♪
皆さん色んな病棟で働かれてるんですね〜。
たくさんの診療科があるもんだ・・・と感じました。
うちは個人病院なので、産婦人科と小児科しかないんですよね。

かあるさん♪
隣が産婦人科病棟・・ってどんな感じなんだろうって想像しちゃいました(^^;;)
産婦人科の中に入り込んでますからね・・・
師長さんわかってくれてるといいですね。
うちは師長さんは話しやすいのですが、勤務のことになると、師長→看護部長にまで
言わなきゃいけないので、とても言えません(..;;)

瑠璃☆さん♪
3交代大変じゃないですか?
うちは変則2交代です。12時間勤務ってあるから長いですけど・・・。
いつも2交代と3交代ってどっちがいいんだろう・・・って考えます。
師長さんが入院してるとたいへんでしょうね。
休みをもらえたりするのはいいですね。
大変でしょうけど、頑張ってください。

30代☆匿名♪さん♪
私の病棟、今現在2人育休で3人産休。1人休職中です。
その中の4人は今年中に子供を作る!!って宣言してすぐに妊娠しました。
正直その姿を見ているのが辛かったですよ・・・。
時々1人の子に早く子供作ればいいのになんて言われたりして。
いろいろばたばたしてるし、自然に任せるわ・・・なんて笑顔で接するけど、内心は・・・って感じでした。
うちの病院の外来もすごい待ち時間です。
予約制ですが予約時間から1.2時間遅れなんてざらですし・・・。
何とかならないものかと思っちゃいます。
それもあって別の病院に行きましたけど・・・。同業者って嫌でしょうねぇ・・・(^^;;)

ナースさん♪
産休の職員を送り出す心境・・・なんともいえないですよね。
産休のしわ寄せ、残業とか、一番動きやすいのは子供がいないか、大きくなって
てがかからなくなった人たち・・・。
一番忙しいときを勤務している自分がいます。
ナースさんのところは産休・育休とかってちゃんと取れるんですか?

掲示板にいろいろと書いているだけでストレス発散できて落ち着けるって感じです。
これからもほんと、よろしくお願いします♪

[13] Re: はじめまして。こんな私です 

 瑠璃☆

2007/09/18 16:20

みなさん、こんにちは!!お仕事お疲れ様です。
こんなに沢山の方とお話できて、うれしいです^^

30代☆匿名♪さん

はじめまして。スタッフの出産ラッシュ、ものすごいですね。365日誰かが妊婦ってことですよね。
仕事としては割り切れても、同僚がそんなに・・って、耐えがたいです。
産婦人科勤務、心から尊敬します。

まろにーさん

わたしも全く同じことを考えています。体交の時!
「あ、今の動き、腹圧かかりすぎだよな・・」とか。
主にリセット直前の想像妊娠期間に・・。
まずは妊娠しないことには!なんですけどね・・。
でも初期にあの汚物室の臭いに耐えられるのか、不安です・・。

ナースさん

しわ寄せ・・いつも感じています。
「自分も迷惑かけちゃうときが来るんだから・・」な〜んて言い聞かせて早何年?です。
色々都合のいいのは、師長代行業務なんかができて、子供のいない、時間的にフリーな、私。
今年23.4で結婚したスタッフが複数いるのですが、
早速、堂々の子作り宣言ですよ。「早くほしいんですぅ〜」って。
でも卵子も若いからすぐできちゃうんだろうな・・(羨)。
こちらは田舎なので、結婚が早いみたいです(私は別の土地から嫁いだ身です)。
もっともっと勉強しろって、いってやりたい小姑のような自分です・・。

くっきぃさん

2交代勤務なのですね。
私は結婚前から3交代のところでしか働いたことがないのです。
どうなのでしょう・・一度してみたかったです。2交代。
今のところを退職したら、おそらく夜勤のないところへ就職すると思います(・・体力の限界感じ始めています)
みなさんは、年々疲れやすくなってはいませんか?
(あぁ年寄りじみたカキコでごめんなさい><)

今日は深夜明けです。昨日、例の赤いヤツがやってきて、リセットしました。
心身共に、夜勤、辛かったです・・。毎月ロキソニンの世話になっています。腹痛いよ〜〜〜。
日勤終わって帰ってきて、深夜入りの前に仮眠もそこそこにタイミング取ったのに惨敗!!

空しいです・・・。

[14] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/09/18 21:33

みなさんこんばんは。私も今日は夜勤明けで日中は、ぐーぐー寝ていました。
今の病棟には妊婦さんはいませんが、前にいた病棟の後輩は次々に妊娠していき、また先を越されたって感じです。結婚が決まって、「まだ子供はいいですー。」なんて言ってたのに、つい最近妊娠が発覚していたりして。何でだー???って思っちゃいます。
私も早く妊婦用のナース服が着たいなぁ!!

[15] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/09/18 22:58

☆ナースさん☆まろにーさん☆くっきぃさん☆かあるさん☆瑠璃さん☆ こんばんわ♪

皆さんのカキコ読んで、みんな私と同じ思いだあ〜、分かってくれてる〜っと嬉しくなります。

みなさんも同僚の妊娠に耐えてるのですね。私も同僚の妊娠ラッシュ(8人目!)に何とか耐えます。でももうすぐ、その8人目が妊婦用ナース服になる頃で..つらいです。
育休明けの人も帰って来たし、これからも次々に..みんなで子供の話するんだろうなと思うと..きっと夜勤はパスするだろうから、しわ寄せが..耐えられるかな?と不安です。

みなさんも夜勤頑張ってるんですね。
私も2交、3交代とも経験してますがどっちも大変ですね。今は2交代ですが、17時から翌日9時までほぼ休憩なしで体力の限界感じてます。
力仕事の時も、まろにーさんや瑠璃さんの様に、妊娠してたら今のはまずいなって思っちゃいます。

みなさんは、退職とか考えてませんか?
私は、いったい、いつまでこの状況でがんばればいいのかな?辞めたら、赤ちゃん来てくれるかな? 
でも経済的に厳しくなるな..と悩んでます。

みなさんの考えを教えてください☆


[16] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/09/20 09:27

おはようございます♪
昨日は夜勤明けで今日は休み♪
やっときょうになって夜勤の疲れが取れてきた・・・って感じです

瑠璃☆さん♪
私は反対に2交代しかしたことがありません。
経済的に無理でなければ日勤だけのほうが身体的には楽ですよね・・・。
私は夜勤抜きでは無理です・・・。(;_;)
夜勤前に仮眠がなかなかできないので夜勤の時には徹夜状態になっちゃいます
リセットしてしまったんですか・・・残念でしたね。
また次にかけて気持ちもリセットして頑張りましょう

って私もそろそろ来てしまいそうです・・・

まろにーさん♪
次々と後輩が妊娠していくのって正直辛いですよね。
私はラッシュになると部長にも言いにくいので、誰も妊婦のいないところで静かに妊婦でいられるのが・・・夢?です

30代☆匿名さん♪
前は私も16:30〜9:00の夜勤でした
さすがに2時間無理に仮眠を取っていましたが今から戻れって言われても無理です。
今は20:30〜9:00の12時間。
でも、ほとんど仮眠はとれず、仕事を残して休憩を取るのがやっとです
お産の入院があったらもう休憩なし・・・って感じですね。
夜勤ないと楽だけど、ローンとかがあるので、一生私は夜勤ありで頑張らなきゃいけないのかと思います。
ファイト〜

[17] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/09/20 20:57

こんばんは。
私は今日はまたまた夜勤明けでした。やっと7連勤も終わり、明日から4連休です。妊娠できないというストレスを発散しに遊びまくります!
私も、妊娠しても辞めないです。というか、辞められないです。家のローンがあるし、旦那の給料だけで暮らすのはかなりきついです。産休と育休を使っていこうと思います。本当は、産休ぎりぎりまで働いて退職しようと考えていたのですが、産休中は基本給が支給されるということを聞いて、だったら辞めるのはもったいないかなと思い、続けることにしました。まーそんなことばっかり考えていますが妊娠する気配がないですがね!

[18] Re: はじめまして。こんな私です 

 ナース

2007/09/21 08:57

こんにちは  

私も今の仕事を続けるかは、前々から考えてました。経済的には、断然続けた方がいのは、わかっていますけど、結構ストレス感じるしなんだかんだ続けるのかなあと思っています。
旦那が、もっと給料よければ、やめちゃうけど、好きな仕事だからというよりも、経済的に。
でも、仕事ここまで、続けているとやめると、力がぬけるのかな。



いろいろ考えても続けている私・・・・・。



[19] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/09/22 11:07

皆さんもいろいろ悩みながら働いているのですね。

ローンかぁ。私は、現在アパート住まいですが、いずれは同居で家を立てなおさなきゃいけないかもで、
すでに30代の私は青ざめてます。

私も、旦那の給料だけでは厳しいので働いてますが、夜勤ないと給料が激減!(涙)
それに職員が入院すると、個室料金が無料になるので、妊娠できて出産の時に特だしなあ....なんて、
妊娠もしないのに考えてます。
辞めたいと思いながらも、辞められず...の今です。

今日は夕方から翌朝9時(残業なければ)まで仕事です。少し寝ないと....。
夜勤明けは、旦那の実家でお祭りがあるので、眠らず手伝いに行かなければいけなくて....。
明けの夜まで眠れないよう。
実家にお泊りだから、翌朝も寝坊できないし....。
そろそろタイミングの頃なのに、仕事や祭日で通院できないし、旦那の実家じゃ仲良しできないよう。。。

わ〜愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

[20] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/09/23 11:29

おはようございます。
昨日は天気も良かったので、両親と、旦那と一緒に千葉までドライブに行きました。昼ご飯は、スタミナチャーハンというガーリックのたっぷり入ったチャーハンを食べ、その後、ソフトクリームを食べたりして食べ過ぎました!  でもリフレッシュ出来ました。
明けの日って寝ないとすごくつらいですよね。20代前半の時は、明けの日でも買い物とか遊びに行ったりとかしてもぜんぜん平気だったのに、最近は14時くらいから急激に眠くなり、立っているのも出来ないくらいになります。
しかも、明けの日に買い物に行くと、なんだかたくさん買っちゃったりするんですよねー!衝動買いをしてしまったり、食料品なんかも買い過ぎちゃったり! みなさんはそんなことないですか?   私は、後で後悔します!

[21] Re: はじめまして。こんな私です 

 瑠璃☆

2007/09/24 10:50

こんにちは〜

みなさんのお話をうんうん、そうそう・・とうなづきながら拝見していました。

うちはアパート暮らしなんですけど、義両親が数年前に新築し、子供は皆結婚して家を出たため
今は両親だけで住んでいます。
祖母が近所で一人暮らしをしているのですが、最近骨折したりして少々弱ってきているので
ゆくゆくは祖母の家で同居するようです。
と、なると、新築した家が空いてしまうので、長男夫婦のわれわれに「もし良かったら・・」と
お声がかかっています。
そうなるとローンが発生・・具体的な金額はわかりませんが、だんなの収入だけじゃ厳しいな・・。
せめてわたしの収入を抜いてもらわないと!!!

けっして贅沢しているわけではありませんが、
共働きの今の生活レベルを落としたくない・・
そんな風に考えられることはありませんか?

まだ独身気分がぬけていないんですかね。
こんなだから赤ちゃんがやってこないのかな、と考えてしまいます。

みなさんどうか体を壊さないようにしてくださいね。
(もう、壊れかけてる?)
2交代で休憩がとれず。。なんて厳しすぎます!
睡眠時間も、食事もバラバラ、基礎体温は一応測ってるけど、毎日は測れないから途切れ途切れのグラフ・・。
こんなんじゃ妊娠しにくいよね!なんて言ってみるものの、
なぜか普通に妊娠していく同僚達・・・。なぜ!?????

グチばっかりで、すみません・・
もうちょっとでまたタイミングの時期です。
この間までは張り切っていたけど、結構ユウウツです・・。

[22] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/09/24 18:21

ナースさん、くっきぃさん、まろにーさん、かあるさん、瑠璃☆さん、30代☆匿名♪さん、はじめまして。

あたしも整形外科・循環器科の混合病棟に勤務している看護師です。同じ仕事で悩みも同じってなんかうれしくて(喜ばしい悩みじゃないんですけど)書き込みしています。うちは3交代です。

あたしもナースさんと同じで左卵巣に嚢腫があります。ただ、今すぐに取らないといけないというわけではないようです。通気検査で卵管は通過していたので、無理にとって癒着したらそれこそ不妊の原因になるということでした。

今は内服・注射でタイミングをとっています。旦那も検査をしましたが、少し運動率が低い程度で、結局原因不明のようです。

うちの病棟にも新人で妊婦がいます。去年も就職1年目の子ができ婚しました。ショックがすごく大きいです。
みなさんと愚痴も含め色んな話ができたらうれしいです。

[23] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/09/25 01:23

看護師のみなさま、こんばんわ。
旦那の実家では、嫁らしく?してきました。
明けだったし、かなり疲れました(汗)。

まろにーさん、明けの日の衝動買い分かるわ〜。
金銭感覚麻痺しちゃいますよね。私も、20代の頃と違い、明けだと体力が続かない...。

瑠璃☆さん、私も、基礎体温表は勤務のせいで途切れ途切れです。本当に、普通に妊娠していく同僚もいるのに、なぜ??って感じですよね。
私も、仕事辞めたいけど、ささやかな旅行もいけなくなるかな...て考えちゃいますよ。
考える事、一緒ですね。

海人さん、はじめまして。
後輩の妊娠...ショックですよね。私も、何人もに先越されすぎて辛いです。
看護師なんだから、家族計画ちゃんとしてよって言いたいですよね(小心者の私はそう思っても言えずに、優しく?仕事カバーしてしまう...そんな自分に又腹がたつんですが。。。。)

ようやく、旦那と一緒の連休がとれたので、京都に行ってきます。(修学旅行以来です)
神社で皆さんの分も子宝祈願してきますね☆

[24] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/09/25 14:40

こんにちは♪
やっぱり先週リセットして今日からクロミッド内服開始です。
いろいろ相談して1錠だったのを2錠に増やして様子を見ることになりました。

ナースさん♪
仕事はストレスだけど、でも、専業主婦はきっと私にはできないだろうなぁ・・・って思うので、
きっと私は多少なりとも仕事をしているような気がします。
でも、自分の生活は現状維持したいのでこずかい程度は・・・て考えちゃいます。

30代☆匿名♪さん♪
お疲れ様でした〜m(^^)m
私は明けの日はお昼前にはばたんキュ〜って寝ちゃいます。
とても明けでは行動できません・・・。
個室料金無料なんですか?いいなぁ・・・。
うちは分娩の際には半額あとの悪阻とか切迫早産とかは無料みたいです。
外来も2/3らしいですが、健診料が値上がりしたので微妙です。
京都で子宝祈願お願いします〜♪
私も行ったときにはぜひぜひ祈願させてくださいね☆

まろにーさん♪
ドライブ楽しかったですか?
もうすぐ紅葉の季節。私もどこかドライブにいけたらいいなぁ・・・。
っていろいろ現実逃避しています

瑠璃さん☆♪
そうそう、今の生活レベルは下げたくないですよね〜
生活費と貯蓄と・・・って考えるとあとは大変になる一方!?
そうなる前に今のうちに自分の為にも、またいつかのベビーのためにも
貯金しておかなきゃって頑張ってます。

海人uminchuさん♪
はじめまして♪
後輩の妊娠ニュースは何で自分は・・・ってブルーになりますよね。
笑顔で答えますが・・・。
またいろいろお話しましょうね☆

みなさん卵管造影は受けられましたか?
どうしようか・・・って迷ってるんですけど、先生は休みまでは取らなくてもいいよって
言ってくれたんですが、夜勤入りとか夜勤明けでできるものなのか、正直不安もあります。
1時間半もあれば帰れるそうですが・・・

[25] Re: はじめまして。こんな私です 

 瑠璃☆

2007/09/25 21:35

みなさんこんばんは♪

海人さん

はじめまして!ステキなお名前〜^^こちらこそ、よろしくお願いしますね。
入職一年目のでき婚って・・一体なんなんでしょうね。
あ〜そう言えば、うちにもいます!
育休明けて半年でまた妊娠。産休・育休が終わり春から働いています。
え?あなたは何年目??って感じですよ@@。

30代☆匿名♪さん

お勤め、お疲れ様でした・・。
京都!ステキですね☆
わたしも主人とちょこちょこ旅行に行くのが、
貴重な楽しみです。
勤務表を見て、パッと決めちゃうことが多いので、いつも一泊ですが。
仕事辞めたら、絶対無理っていつも思いますよ・・。
本当に同じ事を考えていますね・・あはは^^;
旅行、楽しんできてください!!

くっきぃさん

リセットでしたか・・。内服の効果が出ることを祈ります☆
そうですよね〜貯蓄しなくちゃですよね。
多分、フルで働いている今しか貯金なんてできないと思います・・。
がんばろうっと!!!

今通っているクリニックは、卵管造影ができないので、私は通気・通水しかやっていません。
なのでごめんなさい。未経験です。
でも通水・通気検査の時すら、「仕事前には来ないでね。もし来るなら明けで」とナースさんが言っていたので、
卵管造影であれば、なおさら。。なのではないでしょうか?
ん〜経験者さま、アドバイスをお願いします!



[26] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/09/27 12:21

こんにちは。
私は、今度生理が来たら卵管造影をすることになっています。10月の初旬ころにすることになると思うのですが、勤務表を見たら明けで行かなければだめかなと思いました。病院によっては次の日に造影剤が残っていないか診察するみたいですね。まだ検査前なのでアドバイスが出来なくてごめんなさい。
今日は、旦那の精液検査で先ほど提出してきました。結果が出るまでに1日かかるので次回の診察時に結果を聞くことになっています。ドキドキです。
昨日は、明けでしたが、同僚と夕食に焼き肉を食べに行きました。肉もたくさん食べたし、にんにくのバター焼きも食べたりしてスタミナたくさんつきました!
仕事を辞めたりしたら、気軽に食事に行けなくなるのかなーと思います。でもずーっと仕事を続けるのも正直きついかなとも思ったりして!

[27] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/09/27 15:10

こんにちわ。今日は深夜明けです。

先日生理になりました。昨日病院に行ったら「半年経つからそろそろ人工受精を考えようかな。」と言われました。するかどうかは旦那しだいだそうです。一応クロミッドをもらって帰りましたが、次回受診するごろは日勤ばかりで、周期19日目しか受診できません。先生はとりあえず来てみましょうって言ったけど、大丈夫かなぁと不安です。
この仕事ってこういうとき都合がつかないから嫌です。でも、辞めようとは思いません。色々お金が必要なので。

くっきぃさん
あたしも卵管造影したことないです、通気検査ならしたことあるんですが。けっこう痛かったです。アドバイスにならなくてすいません。

30代☆匿名♪さん
京都いいですね。あたしは5月に旦那と行きました。あたしも修学旅行ぶりだったんですが、なかなか良かったですよ。色んな子宝祈願の神社があるので、回ってみてはいかがでしょう。ちなみにあたしは縁切り・縁結びの岩がある神社に行きました。(岩に穴が開いていてどっちかからくぐると縁切り、反対側からくぐると縁結びだそうです。)楽しんできてくださいね。

まろにーさん
焼肉いいですね。あたしも先日姉の誕生日祝いで行きました。スタミナつけて仕事も治療も頑張りましょうね。

瑠璃☆さん
うちは3年まで育休がとれるので、あたしの同期の子はその間に立て続けに2人産みました。ほんと出来る人はすぐ出来るのになぁ。かなりうらやましいですが、頑張ります。

[28] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/09/29 19:37

みなさんこんばんは♪
今日やっとクロミッドの内服が終わりました。
うまく薬の効果がありますように…。

瑠璃☆さん♪
私の通っているところも造影はできなくて、どこで検査しようか…って迷いました。
通気・通水も1つですが、どうせ検査するなら卵管造影のほうが効果があるってこともあって、
他の検査はしなくて造影になる予定です。
結局今回は午前中に行かなきゃいけないこともあり、夜勤前になるタイミングだったので、
次周期にすることになりました。
よくしている先生に相談して、その先生のところで検査する予定です。
でも、やっぱり休みでしたほうが万が一のときにいいみたいです。
(痛みの度合が個人差が大きいみたいなので)

まろにーさん♪
私が検査するとしたら10月20日以降になると思います。
また検査が終わったら何かアドバイスがあればよろしくお願いしますm(..)m

海人uminchuさん♪
日勤ばかりだとなかなか都合つかないですよね…。
私も次の卵胞チェックは日勤後になります。
仕事を定時に帰らせてもらって行かなきゃ…と思ってます。
その日がいけないと周期14日目になるんですけど、それでは排卵後の可能性が高くて…。
仕事しながらの通院は大変ですが、頑張りましょうねp(^^)q
3年まで育休が取れるなんて羨ましいです。
うちは1年も取らせて当たらないことが多いです。
取ってもいいけど、取ったらすぐに夜勤に入らなきゃいけないと…。
私だったら家にいてばかりもいられないからやっぱり早く復帰になるかなぁ…なんて想像しています(^^;;)

ではこれから夜勤です。行ってきます・・・。
落ち着いていますように・・・。

[29] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/10/01 11:14

皆様、こんにちわ♪

京都行ってきました〜。子宝祈願してきました♪
今回の京都に限らず、今まで、訪れる神社らしき所で、何度も祈願(絵馬書いたり)してきたけど、
今だ叶えてもらえず....。今度こそお願い!です。


卵管造影検査ですが、私は、ちょうど1年前にやりました。
痛みは人それぞれだそうですね。私は幸い、痛みはそれ程でもなかったですが、腹部の鈍痛と出血が2日程続きました。
私は、1日しか休み取れず、翌日には仕事でした。
明けでも大丈夫だと思いますが、仕事前は避けた方がいいかと思います。

検査も周期の関係で行える日が限られるし(月経中に受診し、検査日を予約しました。)
仕事も抱えてる私達にとっては難しいですが、機会があれば受けてみた方がいいと思います。卵管造影後3ヶ月位はゴールデンタイムと言って、妊娠しやすいみたいですし...。

皆さんも、仕事の関係で、卵胞チェックも難しいんですんね。
私もクロミッド内服後、勤務の関係で卵胞チェックになかなか行けないです。
私は産婦人科病棟勤務なので、自分の所で診てもらえばいいんだろうけど、一緒に働いているDrに妊娠前に診てもらうには抵抗があって......。
卵胞チェックに行けた時はHCG投与しているんですが、クロミッド&HCG投与後の副作用(腹痛)は半端じゃないです(涙)

今日は、夕方から夜勤です。こっちは妊娠できないと言うのに、一晩で5人も産まれる時もあるんですよ。
忙しいと、トイレも行けない位忙しい...。
15時間以上も休憩なしなんて、今でもきついのに、妊娠できたとしたら....無理ですよね。

皆さんとお話できるようになって、本当、嬉しいです。

[30] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/10/01 11:53

こんにちは♪
30代☆匿名♪さん、おかえりなさい〜♪♪
楽しかったですか?
京都までは遠いんですか?
私は11月に京都に行きます。紅葉の時期には早いので、残念ですが・・・。
また機会があれば祈願してきますね♪
先生も造影のあとしばらくは妊娠しやすいって言うから・・・って言われました。
確かに自分の病院で受診、検査できると文句はないんですけどね・・・。
カルテの最初が不妊で・・・っていうとなんか嫌で他の病院に行っちゃいます。
前は女医さんがいたので、頼みやすかったですが、さすがに・・・。
でも、卵管造影のときはその先生に頼もうと思っています。
HCGの副作用強いですか?私はそんなに強くないんですが・・・。
今回はクロミッドを2錠に増やしたせいかお腹が少し痛かったけど、卵胞が育ってくれたから??
クロミッドはあまり副作用がないというけど、どうなんでしょう・・・

夜勤ってむらがありますよね。
この前の夜勤は誰も産まれませんでしたが1週間前には夜勤なのに6人も産まれて
さらに緊急オペが2つもあって病棟はめちゃくちゃだったそうです。
その日は勤務ではなかったのですが・・・。
1人でお産を取るのは3つが限界・・・って私は思っていますが。
夜勤落ち着いているといいですね。頑張ってください。

私は明日卵胞チェックに行ってきます。
HCG注射できるように育っていてくれるといいなぁ・・・。

[31] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/02 19:05

こんばんは。
私は今日、生理が来ました。なので、子宮卵管造影検査の予約をしました。13日にすることになりました。生理が来て撃沈ですが、また一つ治療のステップが踏めるのでいつもよりは落ち込み度が大きくないです。検査をしたら、どんな感じだったかとか報告しますね!!
明日、明後日と2連休です。どこかに出かけたいけど、生理だとなんとなく出かけるのがめんどくさいんですよね。荷物も多くなるし、トイレもめんどくさいし。こんなこと思っているのって私だけですかねー!?
それに、仕事中もズボンに漏れていないかなどすごく気になります。忙しくてなかなかトイレに行けない時なんか焦りますね!!

[32] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/10/02 20:37

みなさん、こんばんわ。
今日も深夜明けです。

先日旦那に人工受精の話をしました。嫌がられるかなとか色々考えてたんですが、あっさりとOKが出ました。いよいよステップアップです。

うちは総合病院なので産婦人科がありますが、やはり不妊で通うっていうのを他の人に知られたくなくて、あえて隣の市の個人病院に通っています。同市に人気のクリニックがあるんですが、誰かに会う可能性が高いのでやめました。案の定、今年入った新人が妊娠して、そこのクリニックに通っているそうです。行かなくてよかったとつくづく思います。ただ片道30〜40分かかる道のりを、準夜明けの休みで行くのはけっこうつらいです。貴重な休みでも受診となるとゆっくりできませんね。これも妊娠するまでの辛抱ですね。頑張ります。

今日でクロミッド内服終了です。あとは12日の卵胞チェックを待つだけです。

それではまた。

[33] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/10/02 21:36

こんばんは♪
今日は卵胞チェックの日でした。
早いのはわかっていたのですが・・・。
クロミッドを2錠飲んではみましたが育っていたのは1つだけ。
人工授精なら明日といわれましたが明日は一日仕事。
おまけに、まだステップアップするかどうか迷っていたので・・・。
とりあえずもう一度タイミングで頑張ってみることになりました。

まろにーさん♪
今日からリセットだったんですね・・・。残念でしたね。
でも、前向きな姿勢はすごいなぁ・・・と感心しちゃいます。
また、検査のこと、教えてくださいね。
確かに、生理の時ってどこにも出かけたくないです。
ポーチ一つでも、かさばるし・・・。
でも、じっともしてられないので、出かけちゃいますけど(^^;;)

海人uminchuさん♪
OK出たのはよかったですね。
うちはどうしても迷ってしまいます・・・。
主人が抵抗があるようです。
確かに誰かに会う可能性のあるところは避けたくなりますね。
私もできるだけ人に会わなくてもよくて先生と合うところ・・・と探して病院を決めました。
休みでの受診は頑張らなきゃと思うけど、自由が利かないのはやっぱり大変ですね。
あさって再び診察です。
次回は夜勤前に・・・。朝一で行こうかなぁ・・・。

それではまた♪




[34] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/10/05 00:59

ナースさんをはじめ、皆さん、こんばんわ♪

くっきぃさん♪
やっぱり、不妊で自分の病院は抵抗ありますよね。
腹痛は、薬に効果あった証拠と医師は言っていました。痛いのは辛いけど、効いていると思うと複雑ですね。

人工授精....私も考えていて、前回はくっきいさんと同じように、勤務でタイミングが合わず.....。
私の旦那も人工授精について良い顔してないんですが、何とか分かってもらおうと思います。
少しでも可能性があるのならやってみようと思って.....。

夜勤のむらってありますよね。エクトピーの緊急OPEと分娩が沢山重なったり.....。
夜勤前の通院、大丈夫ですか?
もしかして、くっきぃさんは助産師さん?
私は看護師です。(妊婦&褥婦も担当します。分娩時は外回りしてます。)
確かに、一晩で1人の助産師さんにつき3人とるのが限界だと思います。
3人夜勤ですが、超忙しいと宅直当番が呼ばれます。
この前は、夜勤明けで昼前に帰宅したのに、数時間後の夕方6時に呼び出されました。
そのまま10時間ぶっ続けでした(涙)

私の住む所は京都からけっこう遠いです。車で高速使って5時間以上かかりました。
私も、本当は紅葉の季節に行きたかったんですが、なかなか旦那との休みが合わなくて.....。
11月なら紅葉期待できるんじゃないかしら?
11月は夜にライトアップしているお寺もあるらしいし、楽しんで来て下さいね♪


まろにーさん♪
前向きな気持ち、えらいですね。
本当、生理は悲しい知らせ&面倒くさいですね。
私も仕事中、ナプキン交換できず、焦る時あります。せっかくのお出かけもブルーですよね。


海人さん♪
通院に苦労しているのですね。
貴重な休みも受診で半分終わってしまうし、辛いですよね。私も30分位かかるので気持ち分かります。

この前、出産した後輩は、私が不妊で通院しているのを知っていながら、わざわざ同じ病院に通院して来てムカつきました。妊娠後期&出産は自分の病院でだったのに。。。

同僚の妊娠&出産は、今、妊娠中の子で8人目。
その子の出産時は勤務じゃない事を祈るばかりです。
仕事とは言え、立ち会いたくないです。

では....。

[35] Re: はじめまして。こんな私です 

 えまこ

2007/10/05 19:10

看護師の皆様こんばんわ。
はじめまして。えまこといいます。
私も看護師です。現在は休職中ですが・・・。
結婚3年目、不妊治療歴は1年3ヵ月になります。
結婚を機に勤務していた総合病院を退職したのですが、すぐに妊娠するかもしれないと思ってなかなか
再就職できずにいます。

これまで卵管造影や子宮鏡検査を受けたり、人工授精も頑張ってみましたが、妊娠の気配はなく、先日思い切って腹腔鏡の手術を受けてきました。
結果、軽度子宮内膜症と左卵管が通りにくいことがわかり、さらに卵巣内に排卵しきれていない卵胞がたくさん残っていることがわかりました。

私は病院勤務していたころずっとオペ室勤務だったので、正直手術は知りすぎているだけに怖かったです。
でも今までわからなかった原因というか自分の体の状況がわかってやってよかったと思っています。
私も病院勤務していた当時の同僚はみんな妊娠・出産してしました。つらいですよね。自分よりも後に結婚した子ばかりなのに。
でもあきらめずに、焦らずにがんばっていきたいと思っています。皆さん一緒にがんばりましょうね!

[36] Re: はじめまして。こんな私です 

 らん

2007/10/05 20:21

初めまして。私も看護師です。。。今日は深夜入りです。今は治療お休み中です。が、周囲に妊婦が増えてきて、やはり私も、、、と思い、再開しようかどうか悩んでいます。でも、3交替の勤務ではなああ。と。迷ってます。
 病院も車で1時間くらいかかるし。体外受精など考えても勤務に合うかどうか。勤務も結構厳しいしね。
 とりあえず、明日1年ぶりに病院に行ってみようと思います。深夜明けなんですが。。。うちは10月に23人中6人の異動があり、残っている者がこの3連休、仕事しなければいけないので、結構きついところです。
 でも、ここで、ナースの皆様も夜勤前や明けで病院通い頑張ってることを知ることができて励みになりました。ありがとうございました。

[37] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/10/06 17:44

こんにちは♪
今日は友人の結婚式に行ってきました。
あのときが一番幸せだったなぁ・・・。としみじみ思ってみたり。
何も知らなかったあのときに戻りたいなんて考えちゃいました。(あまりにいろいろなことがあったので)
でも、結婚式はよかったですよ♪
でも、同時に友人の2人目妊娠報告を聞きました・・・。
ちょっとブルーです。友人に悪気はないんだけど・・・

30代☆匿名♪さん♪
そう、助産師しています。
この前は夜勤前にHCGの注射と診察に行って一晩に4つお産がありました。
助産師2人だったので、私の数は3つですが・・・。
診察自体は待ち時間も少ないし、だいたい30分くらいで終わるのでそんなに負担にはなってません。
でも、これからステップアップするとなると話は別でしょうね・・・。
タイミング的には昨日一昨日って言われていたけど、主人は昨日は遊んで寝ちゃいました・・・。(><)
家にいると、遊んでるか、寝てるか食べるか・・・なんですよね。
うちは分娩室1人病棟2人新生児1人の4人夜勤です。
忙しいと待機の人が呼び出しです。
待機は休みに入るので、事実上は休みじゃないんですよね・・・。

えまこさん、らんさん♪
はじめまして♪
いろいろ考えるとほんとに大変です。
でも、あきらめず・・・って気持ちで、みんな頑張っていると思います。
一緒に頑張りましょうね♪
話せば楽になることもあるし、何でも書き込んじゃいましょう♪

[38] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/10/06 22:59

みなさん、こんばんわ。

えまこさん、らんさん、はじめまして。
大変な仕事ですが、頑張りましょうね。

今日は姪っ子の運動会に行ってきました。5時に起きて頼まれてたお弁当のおかず作ってと、我が子の運動会かという感じでした。幸い天気は快晴。ちょっと日焼けしました。一生懸命演技をしてる姪っ子がとっても可愛かったです。早く我が子の運動会に行きたいものですね。

明日は旦那の伯父の法事があります。そこで旦那の両親に不妊治療のことを話そうと思います。結婚して3年経ったのに子供が出来ないから、聞いてはきませんが、うすうすは感じているんではないかと思います。うちの母・姉には話してあるんですが、旦那の方にははっきりと言ってないので、「私たちは知らなかった。」と言われる前に伝えておこうと思います。どうな反応が返ってくるか分かりませんが、素直な気持ちを伝えられたらいいかなと思います。

世間は3連休ですね。皆さんは仕事ですか?
あたしは、姪っ子の運動会や法事があり、休みの希望を出したので3連休です。とはいっても用事があるためどこにもいけません。今はただ雪が降る季節が早く来ないかなぁと楽しみに待っているところです。楽しみがないと治療が頑張れないですよね。

ぼつぼつ旦那が帰ってくるようですので、また。

[39] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/09 14:40

こんにちは。
今日はなんだか寒いですね。
3連休は仕事で、今日、明日と休みです。

くっきぃさん、結婚式のときが一番幸せだったとあ。いう気持ち解ります。あのときは自分が不妊で病院通いになるなんて想像していませんでした。
私もこの間、久しぶりに友達と飲みに行ったら妊娠したと言っており、友達はカルピスなどを飲んでいました。お腹を触らせてもらって妊娠祈願をさせてもらいました。その友達も看護師なのですが、12月で退職すると言っていました。眠くて朝起きるのがとても辛いみたいですね。これから寒くなって起きるのが辛い季節になりますね。目標は今年中に妊娠するです。後3ヶ月。あきらめないぞー!!

[40] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/10/10 01:20

こんばんは。
昨日から旅行(病院の研修旅行と称した慰安旅行)を挟んで9日連続です・・。
旅行の疲れなんて取れないよ〜(>_<)

海人uminchuさん♪
運動会・法事お疲れ様でした。
雪の季節・・・。雪は嫌いですが、スキーには行きたいなぁ・・・なんて思ってます。
確かに少しくらい楽しみがないと頑張れませんよね。
私も楽しみを見つけようっと。
とりあえずはディズニーの旅行が近づいてきました・・・。(^^)

まろにーさん♪
子供は自然に授かったときに・・・なんて思っていたけど、まさか自分が検査して治療を受けることになるなんて・・・。
でも、いつかと信じて待ってみます。
今回は望み薄ですが・・・。
私の目標も年内に妊娠するです♪できたら・・・ですけど。
でも、焦るとよくないと思うので、年内に授かってくれたらなぁ・・・って位です。
お互いかなうといいですね♪

[41] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/13 16:35

こんばんは。

今日、子宮卵管造影をしてきました。造影剤を入れたときに下腹部がすごく痛くて冷や汗が出そうでしたが、すぐに終わったので良かったです。
結果はすごく通りが良くて合格と言われました。血液検査の結果なども見て、私には問題が無いと言われました。
この間提出した精液検査の結果を聞いたのですが、どうやらあまりよくないらしく、再検査をして下さいと言われました。先生からは「精子も生き物だからそのときによって違うからね。」と言われましたがショックです。

今夜、旦那に検査の結果などを話しますが、気が重いです。話してるときに泣いてしまいそうです。

[42] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/10/13 17:27

みなさん、こんにちわ。

無事法事が終わりました。旦那の両親に治療の話をしようと思ってたんですが、切り出すタイミングがなく、結局言えずじまいです。

昨日、卵胞チェックに行ってきました。周期19日目だったんですが、育ち具合はいまいち。一応HCGを注射して帰りました。日曜日にもう1回、自分で注射しないといけません。自分に注射なんかやったことないから、患者さんにするよりドキドキします。

10月に入り、だいぶ涼しくなりましたね。いよいよ冬が近づいてきます。あたしはスノボをするので、雪がいっぱい降ってくれるといいな。でも、も・し・も妊娠したら行けないですね。それはそれでうれしいことなので、スノボは諦めて次の楽しみを探したいと思います。まあ何はともあれ、妊娠しないことには何も始まりませんが。

今日はカバサールを飲んでるせいか頭痛ありです。この辺で失礼します。

[43] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/10/15 02:03

こんばんは♪
旅行は天気がよくて去年より旅館もよくてゆっくりできました。
紅葉には早かったから、また紅葉の時期に行けるといいなぁ・・・。

まろにーさん♪
卵管造影お疲れ様でした。
卵管造影の結果は問題なく、とりあえずクリアですね。
精液検査の結果は残念だったみたいですが、その時の状態によっても結果が
違うこともあるみたいなので、また改めて検査できるといいのでは・・・と思います。
言いにくいかもしれませんが頑張ってご主人様に話してみてくださいね。
ご主人もきっとわかってくれるはず・・・。
でも、ご主人思いですね・・・。

海人uminchuさん♪
法事お疲れ様でした。
私は今日4月に義祖父の法事があることを聞きました。
えっ・・・・。って感じです。
また様子を見てご主人の両親に話してもいいのではないでしょうか。
でも、HCG自己注射なんてできるんですか!?
ドキドキですね・・・。
私はスキーならしますよ♪
雪が降るのは楽しみだけど・・・。今年は行きたいけど、行けない状況にあってほしいのも半々です・・・
頭痛少しよくなりましたか?
私は数日デュファストンでとにかく眠くて・・・。
あと1日です。

[44] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/15 21:10

こんばんは。

旦那に検査結果などを話しました。話しているときは泣かなかったのですが、昨日、夕飯を一緒に食べているときに悲しくなって泣いてしまいました。

昨日は2回目の精液検査を提出してきました。良い結果が出るといいです。

これからも落ち込んでしまうことが多々あると思いますががんばろうと思います。

[45] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/10/17 09:47

おはようございます。
デュファストンの内服も終了。あとは結果を待つばかりですが、ちくちく下腹部が痛くて、
なにやらきっとリセットしそうな雰囲気です・・・。
無性に何でも食べたくなって食べ過ぎに注意!!って感じですが、今までの疲れやストレスもあるのかなぁ・・・。と思ったりもします。

まろにーさん♪
ご主人さんにお話されたんですね。ご苦労様でした。
検査結果少しでもよくでるといいですね。祈ってます。
周囲のおめでたの話を聞いたり、ちょっとした事で、落ち込んだりしてしまいますが、
でも、次の可能性にかけてゆっくり頑張ろうって思ったりします。
落ち込むときがあったらその気持ちを書き込んで気晴らししちゃいましょう♪

今日は久々に何も予定がないゆっくりとできる休日♪
何しよう・・・って思ってます。
そろそろバドミントンも再開したいなぁ・・。

[46] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/17 16:16

こんにちは。

くっきぃさんも今日はお休みなんですね。私もお休みです。洗濯物がたまっていたので一気にやってスッキリしました。

私は結婚してから1年半経つのですが、看護師免許の名前の書き変えをしてなかったので、この間申請して出来上がったとのことだったので取りに行きました。今の厚生労働大臣の舛添さんのサインが免許の賞状に書いてあって何だか嬉しかったです。

最近寒くなってきたので足先が冷えるようになりました。冷えは良くないので温かくしなくちゃですね!
最近、スタッフの間でも風邪が流行っているので気を付けないといけないですね。皆さんも風邪などをひかないようにしてくだいさいね。

今日はリセット16日目なのですが、基礎体温が今までで1番下がりました。でも、日曜日が排卵日だったような気がします。(おりものの状態で)  何だかよくわかりませんね。今日も仲良しした方がいいのかしら・・・

[47] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/10/20 09:19

おはようございます。

周期27日目、高温期8日目でデュファストン内服中です。
HCGの自己注は結局せず、その日一緒に日勤をした友達(あたしが治療してるのを知ってる人)にしてもらいました。ちょっと勇気がいりますね。

くっきぃさん
デュファストン内服お疲れ様でした。あたしはあと3日残っています。仕事してると飲み忘れそうになるので、すごく気を使います。
バトミントンされてたんですか?あたしは特にスポーツはしてなくて、時々バレーボールしにいったり、ジャザサイズっていうエアロビと筋トレを合わせたエクササイズに行ってます。あとは前にも言った季節物のボードですかね。これでも外に出るようになったんですよ。前は断然インドア派。冬に寒いとこ行くなんてとんでもないって感じでした。ボード始めて今シーズンで6年目?ぐらいです。

まろにーさん
旦那さんの結果、残念でしたね。2回目の結果が良いといいですね。うちは1回しかしてないんですが、運動率が少し基準値より低かったようです。そこの先生は、不妊になるほどじゃないって言ってましたが、1回しか検査してないからはっきり言えませんよね。
うちの旦那はタバコを吸うんですが、禁煙したほうが精子の質がよくなると言うこと聞いたので、この前禁煙してと頼みました。実際はまだ吸っているようです。不妊治療って夫婦で協力するものなのに、全然協力してないような気がします。あたしは夜勤明けでも片道30分のところへ月2回通院したり、内服を忘れずに飲んだりとけっこう頑張ってるのに、旦那は何も努力してないことに無性に腹がたってきました。そしたら3日はやめてた、努力した、って言うんです。は?って言ってしまいました。たったそれだけかよ
って思います。もう一度お願いしましたが、ほんとに真剣に考えてやめるとは思えません。きっと陰で吸っていると思います。
なんだか愚痴になってしまいました。すいません。
とにかく頑張りましょう。

今日はあたしは休みで、旦那が昼から仕事なのでそれまでゆっくりします。

[48] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/21 21:56

こんばんは。

今日は、夜勤明けでした。旦那も今日は朝の6時に帰って来たとのことで日中は、爆睡していました。良い天気だったのにもったいないことをしました。夕飯は旦那がオムライスを作ってくれました。っていうか、たまにはオムライスを作ってと頼んだのですが・・・

不妊治療の病院からは高温期7日目に来て下さいと言われているのですが、今回はなかなか高温期にならず、今日は夜勤明けのため測れなかったのですが、周期20日目なのでそろそろ高温期に入るかなという感じです。日勤だと、受診は無理なのでなかなか難しいですね。

海人さん、うちの旦那は結婚前までは煙草は吸っていなかったのですが、1年前くらいから仕事でストレスがたまるということで煙草を吸うようになりました。家では吸いませんが。最初、煙草臭かったりしたのでまさか吸ってないよねと聞いたら、吸ってないと言っていたのに、嘘ついていたんですよー。
煙草は精子に影響を与えるから吸わないでと言っているのに、やめてくれないんです。本当に腹がたちます。精液検査の結果が悪くて、それみたことかという感じです。
どうすればやめてくれるんですかねー??

[49] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/10/24 16:35

こんにちは♪
今日は夜勤入り。病院に行って卵管造影の病院の紹介状をもらってきました。
卵管造影は金曜日か月曜日の予定です。
月曜日って始め言われたので、勤務を代わってもらい、
夜勤明けに何とかなるようにしたのですが、9:00〜。
30分前受付って書いてあったので、不可能なので(8:30〜申し送りなので)
今変更の手続きをしているところです。
いよいよか・・・って思ったり、不安になったり、他の人に勤務まで代わってもらって
迷惑をかけなきゃいけないのは・・・といろいろ考えました。

まろにーさん♪
厚生大臣の名前舛添さんのサインいいですね(関係はないだろうけど・・・)
舛添さんが厚生大臣って聞いたとき、いいなぁってふと思ってしまいました。
朝晩はほんとに寒くなってきました。
思わずファンヒーターの準備をしだしました。
風邪引くと長引くタイプなので気をつけなきゃ。

海人uminchuさん♪
結局先週金曜日にリセットしました。
始めは出血も少なかったので、淡い期待もしてしまいましたが、多分リセットだろうと。
結局いつも通り6日目の今日出血もなくなり卵管造影の予約をした次第です。
でも、デュファストンの内服1日2回って気を使いますよね。
でも、今の私にとっては先生の指示を守ることしかせめてできないので、
忘れないように飲んでます。
バドミントンは短大でサークルで始めて今は趣味でしてたところす。
捻挫してしばらくお休みしてました。
気分転換に少しずつ再開したいなって思い出したところです。
スポーツはスキーしかしなくて、根っからの体育嫌い人間です。(^^;;)
でも、何か楽しみを見つけないとそれを励みにして治療も仕事も頑張れないから・・・と
思って生活しています。
たばこはなかなかですよね・・・。本人の意思次第何でしょうね・・・。
実は実家はタバコ屋。タバコは買ってもらって吸わないのが一番と言っています(苦笑)
うちはみんなタバコは吸わないので、タバコのにおいは嫌いです(>_<)

週末ディズニーへ夫婦で1泊2日で行ってきました。
リセットと重なって荷物は増えましたが
天気もよく、パレードを見たりして楽しめました。
絶叫系は嫌いなので乗れないんですよね・・・。
気分転換になりました♪
今度は地元の子宝地蔵にお参りに行く予定です。




[50] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/10/24 20:37

みなさん、こんばんわ☆
希望してないのに、10月の前半に休みが集中した為、後半は連続勤務...。今日は、休みでたまった家事をして1日が終わってしまいました。

くっきぃさん♪
いよいよ、卵管造影検査なんですね。私も1年前にやりましたが、心配してた割りにはあっという間でした。
がんばってくださいね。
私達の仕事って、日程組むのも大変ですよね。
普通のOLだったら、もっと簡単に休めるのかなあなんて思っちゃいます。
ディズニー楽しめて良かったですね♪
くっきぃさんの言う様に何か、楽しみを見つけて、それを励みにがんばりたいですよね。
バトミントン、いいですね〜。
私は、ボードをやるけど、とっても下手なので、楽しむとこまでいかないんですよね....。
なかなか行けないけど、おいしい物を食べに行く&旅行を励みにしてます。

まろにーさん♪
精液検査の結果は残念でしたね。2回目が良い結果になるといいですね。
うちは、不妊治療初めて1年2ヶ月。一通りの検査をしたのに、精液検査してないんです。旦那が拒否して...。
フーナーテストは一応クリアしたんですが、念のため、精液検査のお願いをしても応じてくれません。
これじゃあ、人工授精も難しいですよね。
夜勤明けの爆睡・・私も、いつももったいない事をしたと思っちゃいます。でも、寝ずに働くんだから、寝ないと身体がもたないですよね。
旦那さんのオムライス...いいなあ。


海人さん♪
旦那さんのタバコの件、せつないですね。
CMでやってる、吸いたくなったら口に入れるって商品なんかプレゼントしてみるのはどうでしょう?
旦那さんが、何も努力してくれないって思っちゃう気持ち分かります。
私も、精液検査してくれないし、数回病院に送ってくれただけで「協力した」だなんて言われて、「こっちは少なくとも月に2回、もう2年目だぞ〜!それにもっと家事も協力しろ〜」ってケンカになっちゃいます。
結局、女ばかりが痛い思い&苦労してる気がしますよね。


明日は、職場でインフルエンザの予防接種です。
自腹で全員強制です。主治医に確認したら、妊娠には影響ないよと言われたけど、今回はHCG注射をお休みする事になりました。
去年も悩みながら予防接種して、早1年。もしかしたらと期待をこめて、健康診断のレントゲンはもう2年も受けてないです。
妊娠中で...と言える日がいつかきて欲しいですね。





[51] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/24 21:20

こんばんは。

私も今日はお休みでした。昨日は夜勤明けだったのですが、仕事の後、勉強会などがあったり、夜勤が忙しかったりで今日になっても、疲れがとれてません。旦那には「マッサージにでも行ってきたら?」と言われましたが、マッサージも高いし、お給料日前だし、不妊治療のお金も貯めなくちゃいけないのでやめました。自分の体を大切にしなくちゃいけないんですけどねー。

今日やっと、基礎体温が高温期に入りました。来週の月曜日に受診予定です。そのときに2回目の精液検査の結果を聞きます。

仕事をしながらの受診って、けっこう日にちを合わせるのが難しいですよね。生理開始から何日目に来てくださいとか言われても、生理がいつくるかも解らないし、勤務表も出てしまっているから変更も出来ないし。私たちの仕事はシフト制だから難しいですね。

私も12月になったらインフルエンザの予防接種をします。うちの病院も強制です。(特別な理由がない限り)

健康第一でがんばりましょうね。

[52] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/10/25 02:50

真夜中にこんばんわ。
準夜から帰ってほっと一息したとこです。明日(今日)は休みだけど1日しかないので疲れがとれるかどうか。

まろにーさん
ほんと仕事しながらの受診って大変ですよね。生理5日目までにきてくださいとか周期14〜16日頃にって言われても、たまたまそこまでは休みなのに、行かないといけない日から連続日勤だったりするんですよね。難しい仕事です。人の看護してる場合じゃないんですけどね。

くっきぃさん
リセットしてしまったんですね。残念です。あたしはかろうじて高温期を保ってますが、時々腹痛にみまわれるのでそろそろ奴がくるんではないかと思います。卵管造影頑張ってください。あたしは通気検査しかしたことがないから何もアドバイスができません。ディズニーうらやましい。あたしが最後に行ったのは一昨年の9月です。ディズニー大好きなんです。とくにプーさん。また来年か再来年には行く予定です。

30代☆匿名♪さん
ボードされるんですか?あたしもです。あたしは今年で6シーズン目で、とりあえず普通には滑れます。一番近いスキー場で1時間半〜2時間はかかるので行くだけで疲れますが、それしか楽しみがないのでやっぱり冬が早く来てほしいです。

インフルエンザ予防接種、うちも来月あります。みなさんのとこは強制なんですね。しかも自腹。うちは接種したい人で、タダです。なのであたしは毎年受けてますが、去年はかかりました。今は鼻炎と風邪で鼻水がダーダーです。ほんと健康には気をつけましょう。

あら、もうこんな時間。基礎体温を測る時間がいつも5:30なんで、そろそろ寝ます。ではみなさんまた。

[53] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/25 18:42

こんばんは。

私も花粉症なので、これからの時期辛いです。
しかも、妊娠したら花粉症の薬も飲んではいけないのではないかと思い、この間、鼻のレーザー治療をしました。まだ右側しかやっていないのですが、2年前にもやって、けっこう調子よかったので、今回も期待しています。

私もディズニーランドに行きたいです。2年くらい行っていません。泊まりで行きたいです。

私はスキー派です。でも、もし骨折したら仕事に影響が出ると考えてしまい、ここ4年くらいしていません。学生時代は結構行っていたんですけどねー!!
今シーズンは気分転換に行きたいなー!!
でも、旦那は土日休みなので土日は絶対に混んでいるからあまり滑れないかな。

今日明日と、旦那が夕飯はいらないとのことなので適当に済ませます。楽でいいですねー!!

[54] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/10/26 21:03

こんばんは♪
一日中久しぶりに雨…でした。
今日は予定を早めて卵管造影を受けてきました。
病院内で手違いが合ったようで実は月曜日に予約が入ったままだったみたいです…。
卵管造影の結果は特に問題なし。
今まで検査した中で一番通りはいいよ〜なんて言われて終わりました。
検査の後のゴールデン期間に期待したいですね。
とりあえず、無事に終わりました。
確かにバルーンを膨らませる痛みはあったけど、今まで不安や心配していた
以上にスムーズに検査は終わりました。
案ずるより生むが安し…といった所でしょうか。

30代☆匿名♪さん♪
確かに休みが固まるとどこかできつい勤務になりますよね…。
私も今回検査の予定を組むのに変わってもらったら夜勤ばかりになってしまいました。
バドミントンは下手ですよ〜(^^;;)
でも、気分転換にしています。バドミントンができるのも今のうち・・・なんて思って。

まろにーさん♪
精液検査の結果よくなっているといいですね。
でも、まずは健康第一。ほんとそうですよね。
自分の身体を大事にして頑張りましょうね。
私は次は木曜日に卵胞チェック。今日の結果も持って行きます。

海人uminchuさん♪
プーさんかわいいですよね。プーさんのハニーハント子供たちに紛れて乗っちゃいます♪
いつか、わが子と乗れることを夢見て・・・。
基礎体温、5:30ですか!?すごい早い・・・。
私なんて一定してないですよ。だいたい7:00前かな?
3時間以上寝たときでいつでもいいよって言われてるので、
測れるときに測っています。

まろにーさん♪
花粉症・・・。周りはみんな花粉症です。
私もアレルギーはいろいろあるので、きっと花粉もあるんだろうねぁ・・・と
思ってはいますが、症状が軽いので花粉症じゃないって自己暗示かけてます(^^;;)
しばらく暖冬でスキーにもなかなかいけませんが
いけるなら1回位信州方面にスキーにいけたらいいなって思っています。
もちろんそれ以上に嬉しいことが起これば我慢します。
うちは主人は日勤と夜勤の交代勤務なので、夜勤のときは夕食はいりません。
実家に甘えたりしています♪ほんと楽ですよね〜。

ちなみに私の病院もそろそろインフルエンザの予防接種が始まります。
自己負担は\1000です。
数年前受けなかったらインフルエンザにかかったので、いつもこの時期になるとインフルエンザで休んだっけ?といわれます。
もう3年も前なのに・・・。

では明日から仕事です。また頑張らなきゃ。


[55] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/10/27 13:40

こんにちわ。
昨日リセットしてしまい、今日病院に行ってきました。ついに人工受精することになるんですが、ここで問題が。先生がこのへんは?っていうとこがことごとく日勤でした。とりあえず勤務交替してもらえるかどうか聞いてみようと思います。

くっきぃさん
卵管造影お疲れ様でした。問題なくてよかったですね。ゴールデンタイムに期待しましょう。あたしは毎日(深夜勤務以外)5:30に体温を測ってます。お弁当を作る日はその時間に起きるから、その前に測るって感じです。睡眠時間が短くてもとりあえず測ってます。

まろにーさん
花粉症つらいですね。あたしも一度この時期に花粉症でしょうって言われましたが、以後そんな感じがありません。鼻炎はあるので四六時中・年中無休で鼻水が出ますけど。雪山行くんですね。あたしは基本平日なので土・日ほどは混んでません。骨折した人いましたよ。OP室に。あたしは今年もガンガン行きたいと思います。

今月いっぱいで新人の妊婦が産休入りです。そのあと11月半ばに去年産んだ後輩が復帰してきます。なんでか複雑です。諦めることができたらどんなに気持ちが楽になることかと思います。でもまだ無理そうです。

[56] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/10/28 00:19

こんばんは♪
今日は台風で一日雨。風も強かったですね。
関東方面の方、被害は大丈夫でしょうか・・・。

海人uminchuさん♪
リセットしてしまったのですか・・・?残念でしたね。
いよいよ人工授精ですか?私は先生から人工授精でするなら・・・といわれますが、
できれば年内くらいはタイミングで・・・とも思います。
それともこのゴールデン期間に少しでも確率のいい人工授精をするべきか・・・。
ちょっと考えちゃいます。
でも、主人が人工授精はまだ・・・というんですよね。
早くからお弁当大変ですね。
私は主人のお弁当は必要ないので、私の分だけです。
早く起きても6:30ですね・・・。
私もたくさんの後輩の産休・復帰を見送ってきました。
だんだんとお腹が大きくなって赤ちゃんの話が出るとちょっと複雑な気分でした・・・。
顔では笑っていますけどね。
諦めず、私たちも仲間入りできるように頑張りましょうね。
ではおやすみなさい・・・。

[57] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/28 10:48

おはようございます。
昨日は夜勤だったので、先ほど帰ってきて、洗濯物を干し終わりました。

私は横浜に住んでいるのですが、昨日は、台風で風雨がすごかったです。ちょうど夜勤に行くときに雨がひどくて、車通勤なのですが、ゆっくり運転をしました。昨日は入院もなく、落ち着いた夜勤でした。

うちは、1回目の精液検査の結果が良くなかったので、そのときに人工授精と、体外受精の資料をもらっているので、2回目の結果も良くなかったら人工授精になると思います。タイミング法でがんばってみたい気もしますが、ゴールデン期間中にやっておいたほうがいいのかなとも思い、早めにしようと思ってます。
まだ少し迷いがありますが。

そろそろ眠くなってきたので、爆睡します。
また来ますね。

[58] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/10/29 02:27

みなさん、こんばんわ☆

夜勤明けで昼間寝てしまい、今になって起きてます。

☆花粉症&鼻炎・・・(まろにーさん)も(海人さん)も 症状あるんですね。私も昔から花粉症と言うか、慢 性鼻炎で、血液検査で調べたら、よもぎ、ぶたくさ との相性?が最悪でした。だから夏から秋にかけて が一番辛くて(涙)
 まろにーさんのやったレーザー治療はいいんです  ね。
 以前、近くの耳鼻科に内服以外の治療を相談したら 「妊娠したい為に内服したくないなら、我慢するし かないんじゃない」と言われ悔しかったです。
 内服薬処方だと少しの処方で、患者の受診回数を狙 えるからか?なんて思っちゃいました。
 それ以来、その耳鼻科には行かず、不妊治療先の先 生の薦めで漢方を処方してもらったんですが、あま り効果ない感じです......。
 耳鼻科での強い薬を飲めたら楽なんでしょうけど、 淡い期待の為に耐えるしかないんですね........。
 

☆もうすぐスキー、スノボの季節ですねぇ〜。
 実は、私は(くっきいさん)の言う信州に住んでま す。
 でも、スキー場まで1時間以上かかるし、かなり下手 です。なので(まろにーさん)の言う様に、怪我を 気にしてつい足が遠くなっちゃいます。
 今年は(海人さん)の様にどんどんチャレンジして みようかな。
 
 
☆人工授精・・・(海人さん)いよいよなんですね。
 ホントに勤務調節も大変ですよね。うまくいきます ように。
 (くっきぃさん)(まろにーさん)も検討中なんで すね。私も、しぶっている旦那の承諾と、勤務の  都合がつけば来月にでも...と思ってます。
 こわいと言うかドキドキです。


☆同僚の産休&復帰・・・私のとこも来月いっぱいで 後輩が産休入り。妊婦白衣見るの辛いから早く産休 に入って欲しいです。まぁ、出産は同じ病棟だか  ら、また出産時から会ってしまいますが...。
 
 私が赤ちゃんを望んでから同僚の妊娠は8人。
 産休明けの同僚も既に何人かいるし、これから続々 と...。うう(涙)
 次はきっと、私たちの番!ですよね。


☆ディズニー・・・やっぱり皆さん好きですよね。
 私もプーさんが大好き。家中、プーさんだらけで  す。
 本当にいつか、わが子とディズニー行きたいです  ね。
 いつか夢が叶った時に、前後並んでる家族がここの 皆さんであったらいいのになあと思います。
 
 
 

[59] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/29 20:59

こんばんは。

今日はとても良い天気でした。
それに比べ私の心の中はどしゃぶりです。

今日、受診し、2回目の精液検査の結果を聞いてきました。結果は、すごく悪くてタイミング法では妊娠は無理とのことでした。もう割り切って考えた方がいいと言われ、次に進むには人工授精をしましょうといわれました。次に生理が来たら人工授精をすることになりました。
こうなることは予想していたのですが、やはりすごく落ち込みました。帰りの電車で泣きそうになりました。

予定通りに生理が来てくれれば人工授精をするくらいの時は休みか夜勤なので、受診出来そうなのですが、こればっかりはなんとも言えないですね。

立ち直るのに少し時間がかかりそうですが、希望をもってがんばろうと思います。

私も、ディズニーランドに行ったり、スキーをしたりして少し気分転換をしようかと思っています。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

[60] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/10/30 20:47

こんばんわ。

まろにーさん
結果残念でしたね。立ち直るのに時間がかかったっていいんです。少しずつ前に進みましょうね。ありふれた言葉しかないですが、頑張りましょう。あたしも初AIHに不安と緊張です。まだ治療をはじめて8ヶ月程度なのに、この先いつまで続けないといけないんだろうと思います。あたしもなかなか前向きに考えられませんが、気分転換しながら一緒に頑張りましょう。

30代☆匿名♪さん
信州に住んでるんですか?うらやましい。雪質がいいですよね。あたしは信州には行った事ないんですが、5年くらい前に北海道に行きました。すごくよかったです。
勤務調節OKになりました。いよいよ10日に初AIHです。

くっきぃさん
AIHすることになりました。あたしは今回で8周期目になるのでそろそろステップアップです。タイミングで出来るのが一番いいんですけどね。仕事上なかなかタイミングが合わなくて。確立が少しでもあがるならとチャレンジすることにしました。

出口が見えない真っ暗なトンネルの中をさまよっています。諦められたらどんなにか楽になるだろうと思うけど、諦められない、諦めたくない。いつかこの手に我が子を抱くために、つらいこともたくさんあるけど頑張りましょう。ここでつらいことを吐き出して、次の一歩にしましょう。

[61] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/30 21:40

こんばんは。

海人さん、励ましの言葉ありがとうございます。すごくうれしいです。

1日たって少し気持ちが落ち着きましたが、考えると泣きそうになっている自分がいます。

旦那は、昨日も終電で帰って来たので、顔を合わせて話し合いが出来ていないんです。とりあえず電話では話をしたんですけど、昨日は泣いてしまいました。

11月の勤務は、奇跡的にAIHをするときは夜勤か休みなのですが、これから先どうなるか解らないので、師長に人工授精をすることを話そうと思います。そして、出来れば人工授精周辺は夜勤か、休みにしてもらうように交渉しようと思ってます。

ではまた来ます。

[62] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/10/31 01:50

こんばんわ☆

まろにーさん
泣いてしまう気持ち分かります。
私も11月に(勤務のタイミングあえば)人工授精しましょうと言われてます。
ここのみんなも同じ思いをして、みんな頑張ってるから自分も頑張ろうって思います。泣いてもいいと思います。みんなが応援してます。頑張りましょうね。
私は、師長に今の治療段階の事話しました。
急な変更は厳しいけど、勤務の相談には乗ると言ってくれました。まろにーさんも交渉して、お休みもらえるといいですね。

海人さん
勤務調整OKになって良かったですね。
緊張しますよね。頑張ってくださいね。うまくいくよう願ってます。
私はまだ日にちは決まりませんが、今からなんだかこわいです。
本当に、いつまで治療を続ければいいんだろうって思っちゃいますよね。
私もあきらめたくないです。願ってればいつかきっと赤ちゃん来てくれますよね。


[63] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/10/31 20:59

こんばんは。

最近、人工授精のことなど考えて、寝付きが悪く、朝起きるのが辛いです。

しかも、今朝は基礎体温が急激に下がりました。まだ生理は来ていないのですが、2日後くらいに来そうな感じがします。今回は、高温期が7日しかありませんでした。こんな状態で11月に人工授精出来るのかなって感じです。予定より生理が早く来そうなので、人工授精の時、日勤かもしれません。悲しいです。どうか生理が遅れますようにと願うばかりです。

不安なことが、たくさんありますががんばりましょうね。明日、師長に治療のことを話そうと思います。

[64] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/10/31 22:34

こんばんは♪
今日は夜勤明け。帰ってから起きた後に体温を測ったら今日は暑いせいか高く・・・。
粘液も増えた気配はないし、まだ排卵には早い気はするのですが・・・。
明日、卵胞チェックです。
どうか、タイミングが合いますように・・・。

まろにーさん♪
台風大変でしたね。台風が通過するって言うだけで、嫌になります。
あの風が嫌なんですよね・・・。
精液検査の結果、残念でしたね。
でも、人工授精にしてもタイミングにしても、手段が違うだけで、みんな目標は同じです!
ベビーに会える日を目指してできる限りの範囲で、無理をせず頑張りましょうね。
無理して早く立ち直ろうとせず、ゆっくり時間をかけてもいいと思います。
吹っ切れて気分が楽になったときに授かることもあるかなって思って。
気分転換は必要ですよね♪

海人uminchuさん♪
海人uminchuさんもAIHですか?
私は自分ではもう少しタイミングで・・・と思いますが、
先生はAIHのことも出してくるかもしれません。
どうしたらいいものか・・・。
でも、AIHだったら自分ひとりではどうにもならないですよね。
主人の理解も得られなきゃ・・・。
年内に妊娠できなかったらAIHも考えようと思います。
頑張ってくださいね♪
AIHのタイミングが勤務と合いますように。

30代☆匿名♪さん♪
みなさんそれぞれ頑張っているんだなぁ・・・と苦労がよくわかります。
勤務の相談に乗ってくれるならいいですね。
うちは勤務表は看護部長が作っているんです。
勤務の交代ももちろん部長を通して。
師長さんには治療のこと話せても部長まではちょっと・・・。と思っちゃいます。
諦めず、いつかちゃんと30代☆匿名♪さんを選んできてくれる赤ちゃんがいるはず!
不安もあると思いますが、頑張ってくださいね。

今日2ヶ月ぶりにバドミントンに行ってきました。
なかなか捻挫の痛みって完全にはなくならないものですね。
今日話していて、捻挫の後ってスキーができないことに気づきました。
片足だけの体重移動になるから足首の負担がかけられないそうです。
って人から聞きました。
そういやそうだ・・・。
スキーができないなら、そのシーズンは妊婦生活で!!なんてちょっと考えてみました。
明日の結果でタイミングが合うかどうかはわかりませんが、
卵管造影後のタイミング、頑張ってみようと思います。
ではおやすみなさい・・・。

[65] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/01 20:59

こんばんは。

くっきぃさん、励ましの言葉、ありがとうございます。仲良しがんばってくださいね!

今日、師長に今月からAIHをすることを話し、12月から、AIHの周期は夜勤か休みにしてもらうように話をしました。すごくよく解ってくれて、絶対に出来るから大丈夫よと言ってくれました。少し涙が出ました。

少しずつ立ち直っていってます。でも、今週は旦那は仕事が忙しく、顔を合わせていないので、土曜日の夜勤明けで詳しく話すことになっているのですが、2人して落ち込んでしまいそうです。

日曜日は休みなので、2人でどこかに出かけて気分転換をしようかと考えています。

明日の夜勤、がんばります。

[66] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/11/02 19:34

皆さん、こんばんわ☆

いつも皆さんに励まされてます。ありがとうございます。愚痴になってしまいますが聞いてください。

職場で、妊婦の後輩が、私が不妊な事を知っているのに、他の人がいない時に、私に向かって「お腹が張るんですよね。」とか「切迫早産の患者さんの部屋に行くと、お腹大きくなっても働けてる私がうらやましいのか、ため息つかれるんですよね」って言うんです。
妊婦の患者さんや出産に立ち会うのは仕事だし、大丈夫なんですが(羨ましいけど)
同僚の妊婦に対しては悔しいと言う思いなのか、やるせなくて....。

皆さんも、同僚の妊娠に耐えて頑張ってるのを読んで、私も頑張らなきゃって思うんですが、イライラしちゃって、家でも夫に仕事の愚痴を言って、ケンカしちゃうんです。
現在、病棟には新婚さんが2人いて、子作りしてるみたいなんです。その2人が妊娠すれば、私の結婚後、同じ病棟の同僚が10人妊娠した事になるので、さすがにもう耐えられないよ〜って感じです。
何とか先に...ってあせっちゃいます。

私は、現在1ヶ月に50〜60件の分娩を扱っている病院に勤めているのですが、以前、勤務していた産婦人科医院では、希望中絶の医師の介助もをしてました。
その当時も仕事とは言え、すごく嫌でした。
仕事とは言え、その事も影響してるのかとも思っちゃいます。その時の同僚も既に出産してるから、関係ないと思うんですが気になってしまって....。

ウジウジ、メソメソ、イライラの毎日です。
心穏やかにならないといけないですね。
愚痴ばかりですみませんでした。
皆さんも、それぞれ頑張っている事を思い出して、元気だしていきたいです。

まろにーさん、旦那様となかなか顔が合わせられないとの事。大変ですね。私達の仕事は夜勤もあるし、旦那さんとの一緒の休みは貴重ですよね。

[67] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/11/03 22:00

みなさん、こんばんわ。

みんなたくさん愚痴言っていいんですよ。あたしだって色々思うことがたくさんあります。どっかで吐き出さないと精神的にまいってしまいますよ。なかなか難しいですが、気楽に行きましょう。

まろにーさん
師長さん話の分かる方でよかったですね。あたしはそのうち面接があるはずなんで、そのときに言おうと思います。ただうちの師長は独身。人はいいんですけど分かってもらえるか不安です。

くっきぃさん
今年いっぱいはタイミングで頑張られるんですね。AIH、確かに旦那の協力が必要です。あたしは嫌な顔されないかなとか色々考えながら話したんですが、あっさりと「いいよ。」と言ってくれました。かなり拍子抜けしましたよ。

30代☆匿名♪さん
初AIHすごい緊張と不安です。あと1週間となってしまいました。あとは旦那が仕事でどっかに行ってしまわない事を祈るだけです。

昨日、10月から入った新人さんの歓迎会に行きました。久々に外で飲み会、楽しかったです。次は12月の忘年会。いつもは看護師だけでするんですが、今年は医者も呼ぶそうです。たまにはぱーっと気分転換です。

[68] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/03 22:22

こんばんは。

ここ3週間、旦那と一緒に食事が出来ていなくて、仕事が忙しいとのことでずっとすれ違いで、今日夜勤明けで帰った時はまだ仕事に行ってなかったので家にいたのでけんかをしてしまいました。寂しいよーって大泣きしてしまいました。土日は仕事は休みだと言っていたので、それを楽しみに仕事をしていたのに、結局休めないとのことですごくがっかりです。

これからの人工授精のことも話せていなかったので話しました。精液検査の結果もデーターを見せながら話したのですが、けっこう落ち込んでいました。

私自身、すごく怒っていたのですが、途中で怒っていることに疲れたので許しました。大泣きして、スッキリしました!!

同僚の妊娠は、けっこう辛いものですよね。しかも、自分より後に結婚した人が先に妊娠するとすごくイヤです。しかも、就職して3年も経たないうちに妊娠する後輩とかいるじゃないですか。それってどうなの?とか思ってしまいます。私って心が狭いですね。すみません。

今年もあと2ヶ月ですが、この2ヶ月に望みを託してがんばります。
ちなみに明日は家の掃除などをしてその後はDVDを観てのんびり過ごそうと想います。
皆さんもよい週末をお過ごし下さい。

[69] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/04 19:28

こんばんは。

今日は、結局旦那は仕事が休めたのでお出かけしました。気分転換が出来ました。
昼ご飯は中華の食べ放題を食べたのですが、お腹がいっぱいでまだお腹がすかず、夕飯はいらないねということになり楽しちゃってます!
こんな不規則な生活でいいのかって感じですが・・・

今朝、再び体温が36,67℃に下がりました。下腹部痛もあるので近いうちに生理が来ると思います。明日に生理が来てくれればAIH予定の日が休みなので早く来い来いと祈るばかりです。AIHに向けて風邪をひかないようにがんばります。

明日から4日勤です。がんばります。

[70] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/11/04 22:10

こんばんは♪
今仕事が終わって帰ってきました。
主人はバドに行って帰ってくるのがもう少し後なので・・・。

まろにーさん♪
いい師長さんですね。理解してくれたようで・・・。
私は師長に話しても、勤務はどうすることもできません。
もし、AIHにしても日勤と今日みたいな日を避けてするしかないと思います。
うまくタイミングが合わせられるのか、正直不安なところもあります。
しばらくはタイミングのみの予定ですが・・。
なかなかご主人さんとのすれ違いも多いですよね。
私も夫婦共に交代勤務なので、すれ違いが多いです。
でも、私にとってみれば、いい息抜きになってるかも・・・と最近思えるようになりました。
ご主人さんとお出かけできてよかったですね。
どこに行かれたんですか?
11月に入りましたね。本と、体調には気をつけましょうね。

海人uminchuさん♪
AIHは正直主人にも不安があるようでした。
まだ話はしてませんが、前にちらっと話してたら、タイミングで可能性があるなら・・・
といってました。
先生がそろそろ・・といったらまた考えないといけないかもしれませんね。
うちも12月は病院全体の忘年会。久しぶりに行きたいけど、多分仕事なようなきがします。
毎年参加希望者が多いので・・・。
気分転換は必要ですよね。

30代☆匿名♪さん♪
いつでも、愚痴言っていいんですよ。
どこかで吐き出さないと、ストレスになったうし、身体にも悪いし。
同僚の妊娠や友人の妊娠、出産報告が素直に受け入れられないときもあります。
なんで、自分はこんなに苦労してるのに・・・って考えちゃいます。
おまけに、話してくる人は、苦労知らずなんです。
ほしいっていってすぐにできて、安産だったり・・・。
何でも、自分の思い通りって生活が正直辛いです。
でも、他の人がいつかちゃんと授かるよ、またいつか苦労は報われるからって励ましてもらって頑張ってるって思います。
私も話して楽になるほうなので・・・。どこかで吐き出さなきゃ。

昨日久しぶりに夫婦共に休みだったので、日帰りで高山に遊びに行ってきました。
紅葉が見たくて。
やっぱり、今年は少し遅いんですかね。でも、きれいで、ドライブを楽しんできました。
タイミングは合わせたかったけど、先生が今日のほうが・・・といったときは眠いし寝かせて・・・といい無理でした。
その前日と次の日(排卵当日)は仲良しできたのですが・・・。精子くんも卵子ちゃんも頑張って生きていて・・・って願うばかりでした。
寿命がわかればいいのに・・・。
明日は休みです。1日おきに休みだったからなんか変な感じ。
明日は何をしようかなぁ・・・♪

[71] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/07 20:43

こんばんは。

月曜日に生理がきました。いよいよAIHです。
9日からセロフェンを飲み始めて、14日に受診して、AIHの日にちを決めます。
根拠はありませんが、なんだか上手くいくような感じがします。(そう思っていなきゃやってらんないです)

旦那も、AIHに向けて良い精子を出そうとしているらしく、体調を調えようと何だかがんばっているみたいです。実際何をしているのかよく解りませんが!!

なんだかワクワクしてきました。AIHの日と、休みが合えばいいなと思います。

ではまた来ます。

[72] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/11/11 07:44

おはようございます。
金・土とアレンジの講習もあり京都に観光も兼ねて出かけてきました♪
まだ紅葉には早かったですが、色づいているところのもみじは綺麗でした
京都は11月中旬〜12月上旬との事で、行けたら日帰りでまたライトアップを見に行きたいなぁ・・・と
思いました。
あと、初めて(もう多分しないと思う・・・)舞妓さんで、写真を撮ってきました。
もう無理です(笑)

まろにーさん♪
リセットだったんですね。
お互いが精神的にもリラックスできればいい結果にきっとつながりますよ。
体調整えてステップアップに向けてがんばってください♪

今日からまた仕事。いってきます・・・。

[73] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/12 09:17

おはようございます。

くっきぃさん、京都に行かれたんですね。美味しいものたくさん食べましたか?  紅葉もいいですね。
今日から仕事がんばって下さい。

私は今日は夜勤です。15日は旦那が珍しく平日なのに休みらしいのでディズニーランドにでも行こうかなと考えています。2年くらい行っていないのですごく行きたいです!  妊娠したら絶叫系とか乗れなくなるし!!  それはそれでバンザイなんですけどね!
 私は絶叫系は大好きなのですが、みなさんはどうですか?  ちなみに私はお化け屋敷がすごーく苦手です。

では夜勤前に再び寝るので失礼します。また来ます。

[74] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/11/12 14:38

こんにちは♪
今日はあられが降りました。
いよいよ?ファンヒーターの出番です。
今日はまろにーさんと同じ夜勤です。
この前の夜勤は行ったときには未分娩の人が誰もいなかったのに結局夜勤でお産も3件、
入院も5件もあって・・・。
今日はどうなることやら。

まろにーさん、15日御主人さんもお休み、いいですね、たまに平日休みはいいですよ。
何回行ってもディズニーには行きたいです。
ちなみに絶叫系は苦手です・・・(>_<)
スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテンはかろうじて乗れましたが・・・。
今の時期、クリスマスですね。クリスマスもいつも綺麗ですよね。
天気がいい事を祈ってます。これからは関東は天気がいいかな?

では・・・。私は夜勤前あまり寝れないのでうとうと・・・としているだけですが、少し休みます・・・。

[75] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/11/12 21:49

こんばんわ。
くっきぃさん、まろにーさん、お久しぶりです。
かなり寒くなってきましたね。

この前の土曜日に初AIHをしてきました。けっこう痛みがあって、ちょっと出血してました。先生から精子の数が少し少ないと言われましたが、なんとか無事終了。あとは結果を待つのみです。

くっきぃさん
京都いいですね。あたしは5月の終わりに観光で行きました。日帰りで行ける地域に住んでいるんですね。うらやましい。

まろにーさん
ディズニーランドいいですね。あたしも好きです。休みに行けるほどの距離のところに住んでるんですね。うらやましい。

お二人ともなんだか都会に住んでおられるようですね。あたしは京都もディズニーも泊りがけでないと行けません。旦那の休みもないし。ぱーっと気分転換がしたい〜。
夜勤続きで眠いので今日はこのへんで失礼します。

[76] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/13 16:44

こんばんは。

昨日の夜勤は入院が無くて落ち着いていたなと思ったら最後に入院が入って、結局残業でした。

海人さん、初AIHお疲れ様でした。緊張しましたよね?! 痛みの方はもう大丈夫ですか? 私は来週にすると思います。
たまには気分転換も必要ですよね。寒くなってきたので温泉にでもゆっくりつかりたいですね。

くっきぃさん、あられが降ったなんて・・・  確か朝のニュースで、どこかで降ったとか言っていましたがどこだったか忘れてしまいました。岐阜でしたっけ??  体を冷やさないようにしてくださいね。

明日は受診日です。また3時間コースになりますががんばります!!

[77] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/11/13 17:27

こんにちは♪
今日の夜勤は入院もなくお産もなく珍しく落ち着いていました。
でも分娩進行者はいたので仕事はあったんですけどね。

海人uminchuさん♪
AIHお疲れ様でした。無事終了してよかったです。
AIHって痛いんですか!?
いい結果が出るといいですね。
またステップアップするときにはいろいろ教えてくださいね。
産婦人科でも治療は外来で・・・ってばかりなのであまり知らないんですよね(・・;;)
ちなみに私が住んでいるのは京都より北なので全然田舎です。
JRで日帰りはできますけどね・・・。
でも京都は四季があって落ち着きます。いつ行っても混んでいる気がするけど・・・。
主人がいなくても大学の友達のところに遊びに行ったりして一人で気分転換しています!

まろにーさん♪
夜勤お疲れ様でした。
多分あられは色んなところで降った・・・??
私は北陸なんです。田舎でしょ(笑)
最近やっぱり冷え性なのかなぁ・・・って気になります。
足がすごく冷たくて。
明日受診日ですか?時間かかるみたいなので、気をつけていってくださいね。
私はリセットしたら・・・です。気になる症状はあるんですが・・・どうなることやら。
私の病院今月末に移転するので20日までしか診察してないんですよね。
26日〜新しい病院みたいで新しい病院も楽しみ?です。
20日までには結果は出ると思うんですが・・・。

スレ主のナースさん、30代☆匿名♪さん、始めにレスしてくれていた人たち・・・みんなどうしてますか?
仕事と治療頑張ってるんですよね・・・?
ちょっと気にしてたのでまた気が向いたらぜひ書き込みしてくださいね♪





[78] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/14 17:00

こんばんは。

先ほど病院から帰って来ました。
初AIHは日曜日にすることになりました。
なんだか楽しみです。でも、先月、卵管造影をしたときに痛かったので、今回も痛くないか不安な面もあります。

くっきぃさん、気になる症状があるんですね。期待できそうですね。新しい病院も、綺麗でよさそうですね。

では、また来ます。

[79] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/11/15 07:40

おはようございます。

まろにーさん、日曜日に決まったんですね。
日曜日もAIHしてくれるんですね。いいなぁ。
多分、自分の病院にしても通院してくれるところにしても日曜日だったらしてくれない気がします。
不安もあると思いますが、一つベビーに会えるのに近づいた感じがしますね。
頑張ってくださいね。
また情報教えてくださいね。

私は数日前から下腹がジワジワ痛かったり吐気があったりしてるんです。
でも、いつもPMSの症状として頭痛がしたり吐気があったりしてるので・・・。
今日は体温も下がったしどうやらリセットしそうですね。
また次か・・・。

とりあえずまず仕事に行ってきます。

[80] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/11/15 10:20

おはようございます。

まろにーさん
ついに初AIHが決まったんですね。日曜日にもしてくれるなんていい病院ですね。あたしが行ってるとこは開業医なので日曜日はダメです。体調整えて頑張ってください。あたしは痛みも1日でなくなり、出血も止まりました。あとは2週間後にリセットするか、いいお知らせができるかを待つだけです。

くっきぃさん
リセットしそうなんですね。でもまだリセットしてないんだから諦めないでください。AIH痛かったです。みんながどうかは分かりませんが、あたしは痛かったです。看護師さんに「気分悪くないですか?」と聞かれました。気分悪くなるもんなのかぁと思いました。

昨日インフルエンザ予防接種をしてきました。毎年ですが、腕が腫れ痛かったです。先生はすごく優しかったんですけどね。
今日は2連休の2日目です。久々の2連休。昨日は誰もいないから、注射以外ずっと家でゴロゴロしてました。今日は昼ごろには旦那が帰ってくるので、午前中に運動に行ってこようかと思いましたが、腰が痛いので母親に頼まれたモップがけをしておこうと思います。それではまた。

[81] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/15 21:02

こんばんは。

今日は、旦那も休みだったのでディズニーシーに行って来ました。天気も良かったし、けっこう空いていたので、最高でも20分待ちでアトラクションに乗れて満喫出来ました。夕飯には焼き肉を食べ、AIH前に夫婦でスタミナをつけました!!   今日は、けっこう贅沢をしたので、明日からは質素に暮らします!!

私が通っている病院は、開業医ですが、毎月第2第4日曜日も診察しています。基本的には、祝日と第1第3日曜日は休診日なのですが、AIHとIVFの人だけは、早朝で予約制でやってくれるんです。先生に感謝ですね。

昨日は、経管粘液を増やす注射(名前を忘れてしまいました)を病院で打ったのですが、さすがに筋肉注射は次の日も痛いですね。少し触れただけで、ものすごく痛かったです。普段患者さんに何気なくやっていたのに、こんなに痛かったなんて始めて知りました。いい経験です。

海人さん、インフルエンザの予防接種のところは痛みは治まりましたか?  私も、そろそろ打たなければいけません。私も、昨日今日と2連休でした。同じですね。明日から日勤です。お互いがんばりましょうね。

くっきぃさん、リセットしそうですか? でも、血を見るまでは諦めないで下さいね。

ではまた来ます。

[82] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/11/16 10:18

おはようございます。
今日は夜勤です。でも、今からアレンジのレッスンがあるのでちょっと行って来ます。

海人uminchuさん♪
AIH痛いんですね・・・。この前外来にふと行った時に器具を見ましたが針なんですよね。
ソフトタイプもありましたが、痛いかも・・・と思ってみました。
あとは着床してくれるのを待つだけですね♪
痛みもひいたみたいだし、うまく着床してくれるといいですね。

まろにーさん♪
ディズニーシー楽しめたみたいでよかったですね♪
月に2回でも日曜日がやってる病院は助かりますよね。
うちは自分の病院ならきっと先生も考えてくれそうですが、通院しているところは多分無理なんじゃないかと思います。

やっぱり今日リセットしました。絶対今日な気がすると思っていたので心積もりはしてました。
仕方ないですね。次に期待します


[83] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/11/16 20:10

こんばんわ。

まろにーさん
ディズニーシーいいですね。あたしも行きたい〜。うらやましい。焼肉もいいですね。インフルエンザのとこはちょっと赤くなってましたが、痛みも赤みもとれました。今年はインフルかなりひどいらしいですよ。気をつけましょうね。

くっきぃさん
リセットしてしまったんですね。残念です。次また頑張りましょう。AIHって針でするんですか!知らなかった。内診台でカーテン越しにしてるから分かりませんでした。考えただけでも恐ろしい。でも頑張ります。

今日から3日日勤です。今日はそんなに忙しくなかったからよかったです。明日は3人退院して、他病棟から3人転棟してきます。忙しくなりそうです。
ではまた来ます。

[84] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/16 20:49

こんばんは。

今日は、入院がありましたが、落ち着いた日勤でした。明日も日勤なのでがんばります。

昨日、家でインフルエンザの予防接種をしました。自分で自分にするって結構難しいですね。今日は、周りが赤くなって、触ると痛いです。今年は、すでにけっこう猛威をふるっているようですね。予防接種したとはいえかからないように気をつけます。

AIHって針を刺すんですね。ぜんぜん知りませんでした。痛いのかなーって少し不安になってきました。でも、ベビーのためなら痛いのだってがんばれます!!

海人さん、明日も忙しそうな日勤ですね。お互い日勤がんばりましょうね。

くっきぃさん、リセットしてしまったんですね。気を取り直してこれからもがんばりましょうね。

[85] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/11/16 23:05

こんばんわ。お久しぶりです。
なかなか書き込みできなかったのですが元気です。
9日にリセットしてしまいました。今日まで誘発剤を内服。19日の夜勤明けで、卵胞チェックです。
それで、タイミングが合えば20日に初AIHの予定です。
うまくタイミングが合えばいいんですが.....。


くっきいさん☆
気にしてくれてありがとうございます♪ 
リセットしてしまったとの事。残念ですね。
でも移転した病院でがんばってくださいね!
私も、産婦人科が勤務先と言えど、病棟勤務&不妊治療はほとんどやってない病院だから、AIHの介助にはついた事がありません。怖いよ〜。


まろにーさん☆
日曜日も診てくれるなんて親切な病院ですね。
私の通院先は、ダメです。今までも、自分の休みと卵胞チェックのタイミングが合っても、休診日だった...
なんて事もありました。
お互い、初AIHの日が近いですね。不安ですよね。私も不安です。でもお互い、ベビーの為に頑張りましょうね。


海人さん☆
AIHお疲れ様でした。やっぱり痛かったんですね。
う〜怖いです。普段、仕事で内診台での診察介助について、患者さんに「力抜いてくださいね〜」なんて言ってる私ですが、自分は、内診台に乗るだけでドキドキです。
海人さんのAIHの結果が良い◎結果になりますように!


今日テレビで、「出産した女性が、赤ちゃんに初めてかける言葉で一番多いのは?」と言うのをやっていました。
「やっと会えたね」「がんばったね」等が多く、一番多かったのは「ありがとう」でした。
私も、出産の場面に立ち会っていて、見ていると、皆さん、第一声は「わー」とか言葉にならない感じで、その後、いろんな言葉をかけてます。
私達もベビーに声をかける瞬間を夢みてがんばりましょうね。

[86] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/19 10:13

おはようございます。

昨日、初AIHをしてきました。でも、昨日は夜勤だったので書き込みが出来ませんでした。

AIHは、痛いのかと、身構えていたのですが、何も感じないまま終わりました。えっもう終わったの?という感じでした。着床する注射を打たれ、(名前が解らない)抗生物質も処方されて、あと、HCGの注射も自己注射して下さいと処方されました。次の受診は、次の生理が来てから10日後なんです。ちゃんと排卵したかとか見ないのかなーって少し心配です。
少量ずつ出血していて、茶色のおりものみたいなのが出てます。あと、下腹部の張りがあります。
上手くいくといいなーって感じです。

今日は夜勤明けだったので基礎体温が測れず残念です。これから14日間、勝負の期間ですね!!

30代☆匿名♪さん、お久しぶりです。元気そうで何よりです。リセットしてしまったのですね。明日はいよいよ初AIHですね。がんばって下さい。共に良い結果が出るといいですね。

では、これから爆睡します。

[87] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/11/20 10:28

おはようございます♪
今日は夫婦共に夜勤です。日中主人が寝てるからうるさくはできません(>_<)
リセットもしたことだし明日の夜勤明けでインフルエンザのワクチンを打ってこようと思います。

海人uminchuさん♪
一度だけAIHを見たことがある様な・・・。でも、それで授かれるならやっぱり頑張りたいですよね。
来年に入ったらAIHも視野に・・・といわれました。
原因不明タイプなのでどうしたらいいものか・・・。
先生も困っていたようです。できるだけのことでがんばろうとのことになりました。
また今周期がんばります
海人uminchuさんうまくいっているといいですね。

まろにーさん♪
AIHお疲れ様でした。出血は落ち着きましたか?
私の病院は自己注射はなさそうです。
うまくいくといいですね♪いくように祈ってます
今周期は注射が多くなりそうです。
筋肉注射だから痛いんですよね・・・。
病院に行って方針が決まったから気分新たに頑張りたいと思います。
30代匿名♪さん♪
お元気そうで何よりです。初AIHなんですね。
産婦人科でも知らないことが多すぎですよね。
私もわからないことばかりです。でも、自分がこう不妊で悩んで入院している人や、
不妊治療について知ることができたのはいいことだったなぁとおもいます。
次は自分も授かれるように頑張ります♪
今日初AIHなんですね。頑張ってください。
うまくいきますように・・・。

先日病院に行き、今回はクロミッドを2錠と数回のHMG→HCG+タイミングになりました。
双胎の危険があってもHMGにしてみようかなって思っていたので先生も考えてくれたみたいです。
主人はAIHに抵抗があるようで説得に時間がかかるかも知れません。
卵管造影後だから無理してステップアップしなくてもと待ってはくれました。タイミングは今回が最後かもしれません。
次は移転した新しい病院の初日に受診です。卵胞チェック+HMGですが、新病院で心機一転。
今までの経過から一転しないかなぁ・・・と思っています。
それでは・・・。


[88] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/20 17:18

こんばんは。

今日は、休みだったので、気分転換に買い物に行きました。通勤用のバッグが欲しくて、ちょうどかわいいのを見つけたので買ったのですが、家に帰って荷物を入れてみたらお弁当が入らなくてショックです。入ると思ったのにー (>_<)

あと、父の誕生日が今週の土曜日なのでプレゼントも見に行ったのですが、これというものがなくて結局買いませんでした。何をプレゼントしたらいいのかも解りません。みなさんは何をプレゼントされていますか??  ぜんぜん関係ない話ですみません。
本当は妊娠報告がプレゼントできればよかったのですが、今年もだめでした。

くっきぃさん、夜勤お疲れ様です。この時間は仕事中ですよね。落ち着いた夜勤でありますように。私は、出血はおさまったのですが、なんとなくお腹が痛いです。新しい病院きっとすごく綺麗なんでしょうね。楽しみですね。

30代☆匿名♪さん、初AIHお疲れ様でした。どうでしたか??  お互いうまくいっているといいですね。

ではまた来ます。

[89] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/11/21 01:27

こんばんわー

昨日(19日)夜勤明けで、卵胞チェック&HCG投与し、
今日、初AIHに行ってきました。
施行前に、医師から、精子の運動率がかなり低いと言われました。量も濃度もギリギリと言われました。
大ショック!です。
実は今まで、治療開始してから1年以上経つと言うのに精液検査だけはしていなかったのです(旦那が出来るだけやりたくないと言うので...)
フーナーテストではクリアしていたので、大丈夫と思っていたのに....。
1回だけでは何とも言えないと言われて、それは分かっているけど、あまりに運動率が低いので、不安です。
AIHを何回かやってダメなら次のステップも....なんて、初AIH施行前から言われて涙でそうでした。

AIHは、施行中はそれ程痛みを感じる事なく終了。
施行後、30分程、休息して帰る事になりましたが、その頃から、腹部に鈍痛が...。
気持ちのせいか倦怠感も....。出血は極少量でした。
旦那が帰って来て、結果を話したらショック受けてました....。


まろにーさん
お父さんへのプレゼント悩みますよね。
私は父へプレゼントする時は洋服ばかりです。
今年は、父の日&誕生日兼ねて、夏に温泉に連れて行ってあげました。
まろにーさんもなんとなく腹痛あるんですね。一緒ですね。私も次回の受診は次の月経開始してからです。月経開始5日目から誘発剤を内服しなければいけないので、それまでに、休みか明けを見つけて行く感じです。ホントにお互いうまく言ってるといいですね。


くっきぃさん
私も、自分がこんな思いをして、同じ思いの患者さんの気持ちが分かる様になったし、不妊治療について勉強になったと思います。
患者さんの中には、私と同じ通院先の病院でAIHをした後、出血したと、夜中に受診して来たり、子宮外妊娠になってしまい、緊急手術に至るケースも幾度かありました。気持ち分かるどころか、人事じゃないケースに不安にもなります。
私の夫もAIHに抵抗あったけど、なんとか分かってもらい今回に至りました。
移転した新しい病院で、良い方に向かっていけるといいですね。

それでは....。腹痛が気になりますが、明日(21日)の日勤がんばります。

[90] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/11/21 09:46

おはようございます。

まろにーさん
初AIHお疲れ様でした。痛みなく終わってよかったですね。お互いいい結果が出るといいですね。インフルエンザの注射自分でしたんですか?痛そう。あたしはHCGでさえ友達に打ってもらったのに。すごい。

くっきぃさん
次は移転した新しい病院ですね。きれいな病院だと気持ちがちょっとだけ違いますよね。旦那さん、AIHに賛成してくれるといいですね。頑張ってください。

30代☆匿名♪さん
初AIHお疲れ様でした。うちは精子の数が少ないって言われました。精液検査したことあるけど、そのときは少し運動率が悪いけど大丈夫って言われただけでした。今旦那は禁煙中です。精子の質がこれで少しでも良くなるといいなと思ってます。

最近他病棟のあたしよりあとに結婚した子が立て続けに妊娠してます。ほとんどが若い子なんですが、結婚して1年経たない子ばかりです。なんでそんなに簡単に妊娠できるの?とひがんでしまいます。めげずに頑張ります。

[91] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/21 21:26

こんばんは。

30代☆匿名♪さん、AIHお疲れ様でした。お互い時期も近いし、ますます親近感がわきます。お互い良い結果がでるといいですね。うちは、もともとですが、精液の状態はぜんぜん良くないと言われました。先生も、頭をかかえていました。今日は基礎体温が高温期の最低ラインぎりぎりだったので、上手くいっていないかなと少し落ち込みモードですが、最後まで諦めずにいようと思います。
お父様へのプレゼント、温泉なんていいですね。
結局、母に聞いてみたら、靴下がいいと言っていたそうなので、靴下にしようと思います。

海人さん、私も、同僚とか、他の部署の人でも、妊娠した人を見ると羨ましいなと思います。いつか私たちもその仲間になれると信じてがんばりましょうね。

[92] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/11/21 23:18

こんばんは♪
今日は夜勤明け。今日は電話一本なく怖いくらいの静けさでした。
リセットしたので今のうちと思ってインフルエンザの注射をして帰ってきました。
明日はまた夜勤です・・・。

まろにーさん♪
買い物っていい気分転換ですよね。
先日(リセットした日だったのですが)母の誕生日でした。
母は花が好きなので花にしましたが、今度は来月始めに父の誕生日です。
何をあげよう・・・迷います。

30代☆匿名さん♪
初AIHお疲れ様でした。うまくいくといいですね。
お腹の痛みはどうですか?落ち着きました?
痛みがなかったのはよかったですね。
フーナークリアでも、やっぱりそういうことってあるんですね。
ちょっとうちも気になります・・・。
産婦人科の知識がある分いいこともあれば、知らないほうがいいのかも・・・と思うときもありますね。
もし無事に妊娠できたとしても流産の心配はしてしまいそうです。

海人uminchuさん♪
新しい病院ある意味楽しみです。治療はどう変わるわけではないんですが・・・。
慌てずAIHについて相談します。
でも、ゴールデン期間ちゅうに踏み切ったほうがいいのかなぁ・・・とも思ったりします。
焦らず説得します。





[93] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/22 13:13

おはようございます。

今朝も、すごく寒かったです。私は今日は、休みなので、旦那のお弁当を作って、仕事に送り出して、洗濯のスイッチを入れてから2度寝してしまいました。それでも寒くて布団から出たくありませんでした!

今日は、家の掃除をして、、スッキリしました。もうすぐ12月ですね。12月になったら大掃除をしなくちゃいけませんね。

30代☆匿名♪さん、お腹の痛みは落ち着きましたか?
旦那さんは、ショックから少し立ち直っていますか? うちは、旦那の精子の状態がすごく悪いので、そのことを話したらかなりショックを受けていました。でも、そのときの体調によっても違うみたいなのでがんばりましょうね。うちは、少しずつではありますが、数値がよくなってきています。特に何かをしているということはないんですが、マカを飲んでいます。このままもっともっと数値が良くなることを祈るばかりです。

くっきぃさん、今日も夜勤なんですね。がんばって下さい。インフルエンザの予防接種のところは痛みませんか??  予防接種をしたとはいえ、お互いかからないように気をつけましょうね!!

また来ますね。

[94] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/23 09:26

おはようございます。

昨日は、夜、友達と夕飯を食べに行ったのですが、すごく寒かったです。本格的に冬になってきましたね。

今日は、夜勤です。いつもは、旦那のお弁当を作ってから、すぐに寝るのですが、今朝からデュファストンの内服が始まったので、朝ご飯を食べました。旦那の夕飯も作って一息ついているところです。

では、これからまた寝ます。おやすみなさい。

[95] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/11/24 22:41

こんばんは♪
世間は3連休。うちの家族には無意味ですけど・・・。
主人は夜勤で仕事なので、一人ゆっくりとすごしています。
明日からまた仕事になるので、早く休まなきゃ・・・とは思うんですけど。

まろにーさん♪
インフルエンザの予防接種の後、結構赤く腫れました。痛いというより、痒くて。
今年は流行が早いみたいですね。
ほんとに気をつけなきゃ。

今日でクロミッドの内服が終わりました。
2錠にした効果が出てくれればいいんですけど・・・。
また、副作用で内膜が薄くなりませんように・・・。
月曜日に診察です。
新病院で、今度こそうまくいってくれるといいなぁ・・・と祈っています。

[96] Re: はじめまして。こんな私です 

 30代☆匿名♪

2007/11/25 03:57

こんばんわ。
いつのまにかコタツで寝てしまい、布団に行く前にパソコン開いてます。
めっきり寒くなりましたね。私の住む所は雪がちらつくようになりました。山の上の方を見ると真っ白です。そろそろと思いスタッドレスタイヤにしました。

AIH後、腹部の鈍痛&軽度の腹満感は続いていますが、痛みに波があり、先日、急に我慢できない位の腰痛と腹満感で辛かったです。
夜、自宅にいる時だったからまだ良かったけど、仕事だったら休めないし困りますね。


まろにーさん。
マカを飲んで、数値が良くなっているんですね。
良かったですね。旦那様が飲んでいるんですか?
マカとはどんな物なんですか?
知り合いに、不妊にも効くと言う糖質?だかサプリメント?を勧められていて、不妊に効くと言うと、試してみたくなり、購入を考えているところなんです。
ただ、少々高め(1ヶ月5千円位?らしい)なので悩んでます。


くっきぃさん。
内服お疲れ様です。2錠効果あるといいですね。
世間は3連休なんですね。私達にはあまり関係ないですね。日曜も夜勤です。でも、こんな時は、旅行に行っても混んでるし、高いし...と割り切るしかないですね。
産婦人科で、いろいろの症例を看ていると、どんどん不安になりますよね。
妊娠前から、流産や早産、カイザーになりはしないか...とか、異常児ではありません様にとか、いろいろ考えてしまいますね。


海人さん。
旦那様は禁煙してがんばっているんですね。
若い子が1年以内に妊娠しているのをみると辛いですね。私も、私の結婚後、同じ病棟の子が8人も妊娠したから(6人は年下)気持ち分かりますよ。
今も、同じ病棟内で妊婦服を着ている後輩を見ると、
羨ましくてなりません。
仕事で、妊婦さん、褥婦さんに関わるのは割り切れているんですが、母親学級で、病棟見学に来た、お腹の大きな妊婦さん20人以上を一度に見たら涙でそうでした。
めげたくなるけど、一緒にがんばりましょうね。


もうすぐ、ここも100を超えますね。
100を超えると書き込みできなくなるんですかね?
まだまだみなさんと、交流を続けたいです。
仲良し広場とかに移ればいいのかしら?

[97] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/25 17:06

こんばんは。

ほんともう少しで100までいきますね!!
100までいってもNO2を立ち上げてこれからも交流していきましょうね!!

今日は、旦那と、私の両親と一緒に千葉まで日帰り温泉に行ってきました。行った温泉の名前は「ごりやく温泉」というところでいかにも御利益がありそうな温泉の名前にびっくりしました。そしてこの温泉に行く計画を立ててくれた私の両親に感謝感謝です。そんなに大きな温泉ではなかったのですが、露天風呂には赤ちゃんを抱いている、お地蔵様がいて、それに拝んできました。割と空いていてよかったです。

くっきぃさん、クロミッドの内服お疲れさまでした。
本か何かで見たのですが、内膜を厚くするには大豆イソフラボンがいいと聞きました。なので、私は毎日と言っていいほど豆腐を食べています。食べれなかった時は豆乳ジュースを飲んでいます。効果はどうか解りませんが、よかったら試してみて下さい。
明日は、新病院への診察ですね。期待を胸にいってらっしゃーい!!

30代☆匿名♪さん、そうですね。もう雪の季節ですね。私は横浜に住んでいるので滅多に雪は降りませんが、いつ降ってもいいように12月くらいからスタッドレスタイヤに履き替えています。うちもそろそろ変えなくちゃです!!
マカとは、本に書いてあるのを抜粋させてもらいますが、「リジン」と、「アルギニン」という栄養素が豊富に含まれているもので、高温期にリジンをとると女性の月経不順や排卵障害を改善して受胎能力が高まると言われています。アルギニンは脳下垂体に働きかけて男性ホルモンを活性化させると言われています。と書いてあります。うちは夫婦で飲んでいます。少し高いですが、何だか効果がありそうなので飲んでいます。ちなみにファンケルのマカが比較的安いですよ。
不妊にいいと聞くと何でも試したくなってしまいますよね。私もそうです。信じる者は救われるという言葉もあるし、信じてがんばりましょうね!!

ではまた来ます。

[98] Re: はじめまして。こんな私です 

 海人uminchu

2007/11/25 19:26

こんばんわ。

まろにーさん
「ごりやく温泉」、ほんとご利益があるといいですね。やさしいご両親でうらやましいです。この季節とくに温泉って最高ですよね。あたしは近所の温泉に母親とふたりで行ったりします。今はデュファストン内服中ですか?あたしはついこの前飲み終わりました。夜勤してるとやっぱり忘れそうです。

くっきぃさん
いよいよ新病院での診察なんですね。ちょっとドキドキしますね。クロミッド2錠飲まれてるんですね。あたしはいまだに1錠です。最初ごろは1錠で左右合わせて5個卵が出来たりしてましたが、最近は右に2個とかしか出来ません。左は嚢腫があるから出来にくいんでしょうか。経過観察中です。

30代☆匿名♪さん
もうスタッドレスに変えられたんですね。あたしはもう少し先でもきっと大丈夫です。でもいよいよ雪ですね。降れ降れ雪って感じです。運転は怖いけど、ボードするには降らないと。

現在、高温期12日目(周期31日目)です。もうすでに、胸が張り、予定では明後日にリセットするはずです。今はそうならないように祈るだけです。ではまた来ます。

[99] Re: はじめまして。こんな私です 

 くっきぃ

2007/11/25 22:59

こんばんは♪
今日は休日出勤だったんですが、病棟も落ち着いていたので日勤勤務が半日勤務でおわりました♪
こちらはあられこそ降りましたが雪の姿はまだです。
スキーはしたいけど、ここでは雪は降ってほしくないなぁ・・・。
スキー場にだけ雪が降ってくれたらいいのになんて都合いいように考えています(^^;;)
まだスタッドレスに換えてないんですが、いつ交換しよう・・・。

30代☆匿名♪さん♪
私もよくPCの前でファンヒーターを付けてうたた寝・・・zzzしちゃいます。
風邪を引くもとだからだめなんでしょうけどね。
腰痛と鈍痛大丈夫ですか?
少しは落ち着いてきましたか?
私たちの特権は平日の安いときに連休をとってすいているときに楽しむ!に尽きますよね。

まろにーさん♪
アドバイスありがとうございます。豆乳かぁ・・・。
最近はご無沙汰です。
また試してみようかな?
新しい病院でのことまた明日書きこしますね♪
診察、明日いってきます。

海人uminchuさん♪
クロミッドは一度2錠にしましたが、1錠のときと変わらず片方に1つしかできてませんでした。
さて今回はどうなっていることか・・・。
明後日リセットなんですか!?
そうならないように高温期を保てるように祈ってますね。

とうとう99。100以上になると書き込みできないそうなので、新しくスレ立てなきゃだめですね。
これからもよろしくお願いします♪そして全員卒業版にいけますように!!

[100] Re: はじめまして。こんな私です 

 まろにー

2007/11/26 20:34

こんばんは。

すみません。100番目に書き込みしてしまいます。書き終わったら、NO2を立ち上げておきます。

今日から高温期後半に突入しましたが、相変わらず体温はそんなに高くなくすでにあきらめモードです。
胸の張り感とかもないし。次回もがんばるぞー!!
今日も、内膜を厚くするために豆腐を食べました。冷や奴で食べたのですが、さすがに寒かったです。

今日は、仕事から帰ってから家でHCGの自己注射をしました。やはり薬を注入しているときがすごく痛かったです。「痛いー」って叫んでしまいました。

海人さん、私はいまデュファストンの内服中です。23日から10日間飲み続けるんですよ。ほんと仕事していると忘れそうになります。今日も、昼忘れそうになりました。飲んだのに飲んでないかもとか思ったりして、空の数を数えたりしています!!
リセットにならないといいですね。私も出来ればしたくないです。お互い祈りましょう!!

くっきぃさん、昨日は、休日出勤お疲れさまでした。半日だったとはいえ、休日出勤は悲しいですよね。
今日は、新しい病院に行かれたのですよね?!  どうでしたか?  新しい病院の臭いはしましたか? 何か変なこと聞いていますね。すみません。
そうですね。くっきぃさんが書いているようにみんなで卒業版に行けるといいですね。きっと行けると思います。それまでがんばりましょうね!!

ではまた来ます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと