1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして

 ☆あおい☆

2007/09/06 19:19

はじまして書き込みをさせてもらいます。
私は、結婚して1年以上が経ち妊娠しなかったため、早く赤ちゃんが欲しくて数週間前に勇気を出して婦人科に検査に行きました。そこで、検査らしい検査をする前に内診をしただけで、排卵がないかもと言われ、また、主人の精液検査をしたところほとんど精子がいないため自然妊娠は出来ないと言われてしまいました。基礎体温はちゃんと二層になっていたし、何度か市販の排卵検査薬を使って調べたときもちゃんと陽性反応が出ていたので、先生に言われたことはとてもショックでした。再度精液検査をすることにはなっていますが、その時の結果も悪かったら・・・このまま妊娠できなかったらとずっと悪いことばかり考えてしまい、病院に行ってからはそのことばかりで頭がいっぱいになってしまい体も心も疲れてしまっています。また、こんなときに私のまわりには妊婦が多く、いやでも目にしてしまうのでそれもつらいです。病院の先生ともなんとなく相性があわない気がして違う病院にいくことも考えていますが、どこに行っていいかもわからずこのことも悩んでいます。こんなことを誰にも話せず、ここを通して少しでも話が出来ればと思っています。なんだか支離滅裂に文章ですみません。私と同じように感じているみなさんからの声を聞かせて下さい!!

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして 

 匿名☆

2007/09/07 21:55

私も不妊かなと思い始めた頃、婦人科に行くと、内診でおりもの?をとって顕微鏡のようなので調べて、「排卵がない」と言われました。
基礎体温は2層に分かれていたので、まさかと思いました。
その後ホルモンの薬を処方されましたが、毎月診察に行くと「排卵がない」と言われ、信じられなくて転院しました。
すると、基礎体温を見て「排卵しているはず」と言われ、数ヵ月後、妊娠しました。結果は流産になりましたが。
☆あおい☆さんも納得がいかないなら、不妊専門の病院へ行かれたらどうでしょうか?
ご主人の検査結果、心配ですね。男性不妊も少なくないし、治療法があるのではないでしょうか?(詳しくなくてすみません)
不妊専門の病院だと、妊婦に会うこともないので安心だと思います。
私も前回の妊娠から1年がたちました。
タイミング、人工授精とステップアップしてきましたが、まだ授かる事ができません。
焦りを感じ始めていますが、体外受精も考えながら、めげずに頑張っていきます。
一緒に頑張りましょう!

[2] Re: はじめまして 

 匿名子

2007/09/08 01:48

☆あおい☆さんの内容を読んで、昔の自分を思い出しました。
私も結婚して1年を過ぎても子供が出来ず、勇気を出して不妊病院へ行きました。
待ち時間も長く、受付も先生も病院の雰囲気も悪く、でも、子供の為と思い通いましたが〜
すぐに卵管の通りが悪いのが判明し、何の不妊の知識の無いままで「じゃー体外受精をしょう!」と・・
当時はあまりにも体外と言う言葉に驚いて〜
治療の説明が無いままの病院だったので、転院しました。
今の病院は先生も詳しく話しをしてくれて、とても良い先生にめぐり合えて、不妊治療も前向きです。
子宮外妊娠等で卵管を切除し、体外で流産を2回。
不育症と判明し〜
1つクリアしても、また1つ病気が判明し、
中々、妊娠へはたどりつきませんが、
以前より不妊の勉強をし、1つ1つ治療をしクリアにしながら
妊娠に向かって頑張っています。
☆あおい☆さんも、まだまだ不妊治療初心者だと思いますが、頑張って行きましょう!!

[3] Re: はじめまして 

 特命

2007/09/08 11:03

大丈夫!!ですよ。
あなたと同じ思いをしている人は沢山いるんですから。私は治療1年目。先日のフーナーテストと精液検査もからり結果が悪く、人工授精を勧められました。
色々と凹む事も多いけど、前向きに頑張りましょう!!

 ところで、病院変えてみてはいかが? 私も以前の病院は産婦人科で、周りは妊婦ばかりでとても嫌な思いをしました。精神的にも良くないので、気になるのなら病院を変える事をお勧めしますよ〜。

[4] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/09/08 12:00

☆あおい☆さん、こんにちは。
私は先月から婦人科に通っています。まだ検査の段階で原因はわかりませんが・・・
あまり思いつめてはダメですよ。明るく前向きに。大丈夫!!一緒に頑張りましょう!!ここには☆あおい☆さんと同じ思いをしている人はたくさんいますから。またお話しましょう♪♪

[5] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/09/08 14:59

みなさん、返信ありがとうございます!!
今日、病院に行って再度精液検査をしたところ、前回の数値よりはるかによい結果が出ました。といっても決して多い数値ではないとのことでしたが・・・。これから検査や治療で大変なときもあると思うけど、今回の結果で少しだけ気持ちが楽になりました。病院は婦人科なので妊婦さんに会うことはありません。こちらから質問をすれば、きちんと答えてくれたので、もう少し通って様子を見ようかとも思ってます。これからもいろいろ相談させてください。

[6] Re: はじめまして 

 匿名☆

2007/09/09 13:54

☆あおい☆さん、今回の検査では少し安心されたようですね。
私の病院では、精液検査はその日の体調によって結果が違うから何回か受けて下さいと言われました。
それと、数値が低くても妊娠する人はするとも言われました。
うちの旦那も毎回少々数値が低く、正常値を下回る項目もあります。でも今は人工授精をしているから、濃縮調整してくれるので、なんとか頑張ってます。
なかなか妊娠には至りませんが・・・
これからもみんな一緒に頑張って行きましょう。

[7] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/09/09 18:30

匿名☆さん、返信ありがとうございます。
私も、精液検査は匿名☆さんと同じことを言われ、再度検査します。
私の方は内診をしたところ、卵は大きく成長していたのですが、何らかの原因で排卵できていない状態だと言われました。次の生理が来たらホルモン検査の血液検査するとのことです。自分なりに少しずつ不妊の原因や検査について調べていますが、よかったらこれからもいろいろ教えてください。ここを通してみなさんが頑張っていることを知り、私もこれから頑張っていこうと思ってます。
匿名☆さんはお仕事されていますか?私は仕事をしていてなかなか休むことが出来ず、これからの検査の際はどうしようかと思っています。会社には不妊治療していることは絶対に知られたくないし・・・。さっそくもう少しで生理になりそうです。

[8] Re: はじめまして 

 匿名☆

2007/09/10 08:00

☆あおい☆さん

私は今は仕事はしていません。
実は1年前に流産して入院したので、その時に仕事は辞めました。

家にいたら暇で、生理が来て落ち込んでいる時なんかは1人でその事ばっかり考えてしまい、気分転換が難しいです。
仕事をしていたら気がまぎれるかなーと思います。

が、私は不妊治療歴1年で、少しずつステップアップをしていて、前周期は生理5日前〜排卵まで卵胞を成熟させるという注射をしに毎日病院に通う事になったので、仕事をしながらの治療は難しいです。

病院によると、夜遅くまでやっているところもあるそうですが、私の場合病院まで1時間ほどかかるので無理かな?
夜遅くまでと、土日も診てくれる病院なら無理せず通えそうですけど、☆あおい☆さんの病院はどうですか?治療で仕事は休みにくいですよね。それがストレスにならないように、病院選びも大切だと思います。

お仕事忙しかったら書き込みはいつでもいいですからね。

[9] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/09/10 21:22

匿名☆さん、こんばんわ。
お返事ありがとうございます。
 
私が通っている病院は土曜日は診察してくれてますが、平日は18時までなので会社を早退しないと行けないんです・・・。匿名☆さんが言ってくださったようにこれから自分のためにも無理なく通える病院を見つけられたらなって思います。 
 
これからもいろいろお話ししてください♪

[10] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/09/12 11:19

☆あおい☆さん、こんにちは。
少し元気になられたようでよかったです。お仕事もされてるから、気持ちもまぎれるかな〜
私も生理が来ると悶々とした気持ちで考え込んでしまいます。でも赤ちゃんに会えるために頑張りましょうね☆

[11] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/09/12 23:56

まさしおさん、お返事ありがとうございます。
私もまさしおさんと同じで先月から病院に通い始めたので、まだ検査らしい検査もしていなくて何が原因かはわかっていません。でもやっぱり何かしら原因があるようなので、これからあせらず治療していこうと思ってます。落ち込んだり、悩んだりしちゃいますが
これからもいろいろお話してください!

[12] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/09/13 00:18

☆あおい☆さん こんばんは。
ここで皆と一緒に治療頑張りましょうね!!
いつかベビがやってくる事を信じて!!
色々と辛いことや大変な事もおありでしょうが、めげずに前向きにいきましょうね。 お仕事も大変でしょうが 頑張ってください!!

[13] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/09/13 09:23

☆あおい☆さん、こんにちは。
私は、明日卵管造影と主人の精液検査です。明日でなんらかの結果がでると思います。不安でいっぱいですが・・・
主人は転勤が多くて、今住んでいるとこも5月に引越ししてきました。友達もいなくて寂しい毎日なので、またお話してくださいね☆

[14] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/09/13 13:25

☆あおい☆さん、こんにちは。
私は結婚7年目32歳です。子どもを望んでから3年になります。

私も今月、不妊治療に踏み切りました。

何を言われるかいろいろ考えてしまって、踏み切るまでに時間を費やしてしまいました。
でも、年齢的なこともあるし、何もしないで手をこまねいているだけでは変わらないと思い、決心しました。

私も妊婦さんを見るにつけ、ツライというか無性に羨ましい気持ちになります。しかも、最近お隣りに赤ちゃんが生まれたようでツライです。

でも、治療を始めたことで前に進んでいると信じたいです。
まだ検査段階ではっきりした原因は分かりません。
次は、生理が来たら行くことになっています。

☆あおい☆さん、なるべくストレスを溜めないように一緒に頑張りましょう。

[15] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/09/13 19:46

pe’zさん、まさしおさん、ちこちこたっくさんこんばんわ。昨日、今日と夜はずいぶん涼しくなりましたね。

私も病院に行くのは勇気が必要だったし、行ってからも心配事が多く悩んだり悲しんだりしていましたが、いつか赤ちゃんと出会えると信じてこれから治療を頑張ろうと思ってます。お互い頑張っていきましょうね☆

まさしおさん、私も明日病院にホルモン検査に行ってきます。来週には再度精液検査があります。結果が出るまで心配かもしれませんが、必要以上に悩まないでくださいね!

ちこちこたっくさん、生理が来たら来るように言われたのであれば、私と同じですね。私も生理になったら3〜5日の間に来て血液検査(ホルモン検査)をすると言われ明日行ってきます。

[16] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/09/14 16:07

☆あおい☆さん、こんにちは。
今日、検査してきました。卵管造影、とても痛かったです・・・・結果は卵管造影は問題はなかったのですが、生理中の血液検査でプロラクチンの値が15.9で少し高かったので、お薬飲むことになりました。主人のほうは問題ありませんでした。でも前向きに頑張ろうと思ってます。

ちこちこたっくんさん、こんにちは。初めまして。
私も32歳です。来月で33歳になりますが・・・
頑張って一緒に赤ちゃん授かりましょうね。またお話しましょうね☆

[17] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/09/15 11:23

まさしおさん、ありがとうございます。
私も次の生理が来たら血液検査で卵管造影です。
やっぱり痛いんですね・・・。
不安ですが、頑張ります。
またお話してくださいね!

[18] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/09/15 18:44

皆さん 治療 お疲れ様です。
こうして 皆 治療にがんばってみえられるので 私もやる気になります。 私の通っている病院は 卵管造影はAIH後でも大丈夫という事なので 今回 初AIHをする事になりました。 まさしおさんは ご主人に問題なくてよかったですね。 辛いのは自分だけじゃないって自分に言い聞かせ 頑張っていこうと思います。

[19] Re: はじめまして 

 まろにー

2007/09/15 20:23

はじめまして。こんばんは。まろにーです。
みなさんの書き込みを読んでいて、私も同じくらいに治療を始めたので書き込みをさせてもらいました。
私は13日に初めて不妊治療専門の病院に行きました。
その日の朝に基礎体温が下がったためどうかとも思いましたが性行をしました。診察時に基礎体温表を見て「今日性行をしたならフーナーテストもしましょう」と言われしました。血液検査など色々しました。血液検査の結果はまだ聞きに行ってないので解りませんが、フーナーテストの結果は良くなく、「全然通過してないね。」と言われました。すごくショックで泣きそうになりました。でも先生に励まされました。
私も次の生理がきたら卵管造影をすることになっています。あと精液検査もするので容器をもらいました。
まだまだ検査を始めたばかりなので未熟者ですがここで色々と情報交換を出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

[20] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/09/16 17:24

まろにーさん、はじめまして。
私も、3日に初めて病院に行って、翌日フーナーテストをしました。
まろにーさんと同じように結果は良くありませんでした。現実を目の当たりにすると、へこみますよね。
フーナーテストはもう一度することになっています。

私は、精液検査がすんで結果が良好だったので、
私に原因があるのだろうと思っています。抗精子抗体の検査もしましたが、結果待ちです。

お互い始めたばかりで、不安なこともたくさんありますが、一緒に頑張りましょう。

pe`zさん、はじめまして。AIHされるんですね。
良い結果がでることをお祈りしてます。

[21] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/09/17 14:26

ちこちこたっくさん、こんにちは。
卵管造影されるんですね・・・痛いけど、人生何事も経験!?(笑)、赤ちゃんのために頑張るのみです。
大丈夫です!!

pe`zさん、はじめまして。
AIHされるんですね。わたしも経過次第でAIHを望んでます。またいろいろ教えてくださいね。頑張ってくださいね。

[22] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/09/17 19:06

みなさん、こんばんわ!
この3連休で私は実家に帰っていました。みなさんはどのように過ごされましたか??また明日から仕事だと思うと・・・。

金曜日に私も血液検査をしてきて結果待ちです。その際内診をしたら以前から言われていたのですが、卵子が排卵せず、成長したまま残っていると言われ、これはおかしいと言われました。このままだといろんな検査が出来ないので、まずは薬を飲んで体温を高温にしてもう一度生理にさせてそのときに卵子がどうなっているか確認すると言われました。今週末には3度目の精液検査があり、せめてその結果だけでもいい結果であるように祈るばかりです。そんなわけで私はまだ卵管造影やフーナーテストなどやってません。早く検査をしたいとあせる気持ちもありますが、少しずつ前に進んでいこうと思います。
また、お話してください☆

[23] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/09/20 12:42

みなさん、こんにちは。体調いかがですか?
毎日、暑いですね。この残暑はいつまで続くのやら。

今日、体温が下がり、リセットしてしまいました。
検査途中ではあるのですが、誘発剤打たれてタイミング法も試していました。

まあ、これでできるなら、今までもできてたはずなんですけど、高温期になると、やっぱり期待しまいました。

はぁ(*_*)

高温期のモヤモヤ、葛藤は毎度ながらイヤです。

リセットしたので、今度はホルモン検査と、いよいよ卵管造影です。

さて、仕切り直し次に期待します。

[24] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/09/21 10:38

こんにちは。
ほんと9月に入っても毎日暑いですね。

ちこちこたっくさん
リセットされたんですね・・・でも治療も始めたばかり、また頑張りましょう!!          
私も高温期が1日も長く続くといつも期待してました。下がるとため息とブルーな日でした。赤ちゃん授かることがこんなに難しいことなんて・・・
私も薬を飲んでいる効果を調べるために、生理始まったらホルモン検査です。
卵管造影した後は妊娠の確立も上がるので期待してます☆

[25] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/09/21 13:05

こんにちは。 もうすぐ10月だというのに暑いですね・・。 いまだに日傘を使ってます。

☆あおい☆さん  今日の病院の結果は 多嚢胞性卵巣症候群でした。 薬の量次第では 卵がいくつもできる可能性があるとのこと。薬の量を少なくするとの事でした。

ちこちこたっくさん リセットされてしまったんですね・・。大丈夫!! 皆がついてます!! 一緒に頑張りましょうネ!! また 体調を整えてこんどこそは最高の卵ちゃんで排卵を迎えられるといいですね。

まさしおさん ホルモン検査ですか・・。 不妊治療には検査がたくさんあるので大変ですよね。 造影後なら 今度こそは・・・ 良い結果になることを祈ってます。

皆さん 体に気をつけて 治療 頑張りましょうね!!

[26] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/09/21 15:46

みなさん、こんにちは。

まさしおさん、pe`zさん、ありがとうございます。
励ましの言葉、嬉しいです。

来週木曜日が卵管造影になりました。
その日、旦那さんが仕事で家にいないのでちょっと不安ですが、造影後、妊娠の確立が上がるということなので頑張ります。

[27] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/09/21 22:06

みなさん、こんばんは。
明日からまた3連休♪うれしいです!!
ですが、まずは明日病院に行ってきます。3回目の精液検査です。初回はかなり悪い結果でしたが、2回目は良い結果だったので今回もきっと良い結果になると願ってます。正直ちょっと不安ですが・・・。それと私の卵もどうなっているかかなり不安です。
卵管造影をみなさん早い段階で行っているみたいですね。卵管造影をすると妊娠しやすくなるんですか??検査は痛いみたいですが、少しでも可能性があるなら私も早く検査したいです。明日にでも今後の検査について先生に聞いてみようと思います。
こうやってみんさんとお話できるようになって、本当によかったです。治療を前向きに頑張ろうという気持ちなります。

[28] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/09/21 23:59

遅くに こんばんは。
☆あおい☆さん  精液検査 我が家も結果が悪く、主人は落ち込んでおりました。 今は 養命酒を飲み始めました。 効果は如何に・・・。 男性はデリケートなので、その時々の体調などで精液の状態も変わってくるので 良い結果がまたでる事を祈ってます。
卵チャンの状態も順調でありますように・・・。

ちこちこたっくさん  卵管造影されるんですね。痛くないといいですね。妊娠の確率は上がる、と良く聞きます。楽しみですね。

まさしおさん  体調に気をつけて 無理なさらぬように・・・。 生理中はストレスフリーにいきましょうね。

皆さん三連休なので、良い休日を・・・。

[29] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/09/22 12:51

みなさん、こんにちは。今日もとってもいい天気ですね!!

病院、行ってきました。精液検査は前回よりもまた良くなっていてほぼ正常値でした☆ひとつでも障害がなくなったことにほっとしました。私のほうは血液検査の結果、ちょっとホルモンの数値が悪かったため排卵を誘発する薬を飲むことになりました。薬を飲み終えた後、卵の検査をするとのことでした。
一歩とまではいかないかもしれないけど、0.5歩進んでいると思ってます。

生理がきたり、検査の結果が悪いとどうしでも落ち込んでしまいますが、ストレスは最大の敵です。みなさん、少しずつ頑張っていきましょうね。

[30] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/09/22 13:46

みなさん、こんにちは。
みなさんは今日から3連休でお出かけしてるかな?
うちは基本的に日曜日しかお休みないので、うらやましいです。
でも今回は日月と2連休なので、どこかへお出かけしたいな〜お買い物とか☆

ちこちこたっくさん
来週木曜日、頑張ってね!!
旦那さんがいつも一緒についててくれるんですね〜
優しい旦那さんですね。

pe`zさん
旦那さんの検査、大丈夫ですよ!!
今度はいい結果になりますように・・・
pe`zさんも薬飲むことでストレスにならないように。
頑張りましょうね!!

☆あおい☆さん
旦那さんの検査も良くて、よかったですね。
排卵誘発剤飲むんですね〜でタイミングかな?
私は誘発剤飲んでAIHしようと思ってます。
頑張りましょうね!!

[31] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/09/23 21:05

こんばんは。
こちらは今日もムシムシして蒸し暑かったです。

友達のところへ遊びに行って、美味しいイタリアンを食べてリフレッシュしてきました。

みなさん、治療頑張っておられるようですね。
お疲れ様です。

まさしおさん、ありがとうございます。
木曜日、頑張ります。

旦那さんは、病院に来てくれるわけではないのですが、治療の日は仕事から帰ってくると様子を聞いてくれます。
私はマイナス思考ですが、彼はプラス思考なのでちょうどいいかもしれません。

pe`zさん、ありがとうございます。
pe`zさんにも良い結果が出ますように。

☆あおい☆さん、検査結果が良いとほっとしますよね。分かります。

私は、精液検査の結果以外はまだ教えてもらってないので少し不安です。
卵管造影で初期の検査は終わるので、たぶんその後教えてもらえると思います。

[32] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/09/25 00:22

こんばんは。 今日からまた繰り返しに日々ですね。
今 (夜中ですが) 雨が降ってます。 早く涼しくなりますように・・・。

☆あおい☆さん 病院 お疲れ様でした。
検査結果が良くて 良かったですね。 一つずつでも自分の情報が得られると安心しますよね。 薬が効いて良い卵ちゃんが出来るといいですね。

まさしおさん 暖かいお言葉 有難うございます。
検査まで体調を万全に・・・。ムリされぬようにしてくださいね。

ちこちこたっくさん ご主人の暖かい協力があってお幸せですね。 素敵なご夫婦ですね。 改めて不妊は夫婦の問題だから協力しあうことの大切さを教えて頂いた気がします。検査結果が良いといいですね。 

体に気をつけて 一緒に治療 頑張りましょうね!!

[33] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/09/25 13:12

こんにちは。
また少し涼しく、秋の気配を感じられるようになったような・・・

きのう、マンションの下で生後20日の赤ちゃんを見せてもらいました。マンションの方ともわかんないんですが、声をかけてしまいました。あまりにも小さくて可愛かったです。幸せな気持ちになりました。
はやく赤ちゃん授かりますように・・・頑張るぞ!!

[34] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/09/26 21:32

こんばんわ。

ちこちこたっくさん、明日は検査ですね。頑張ってください。

今、私の職場には妊婦がいます。しかもひとりじゃないんです・・・。毎日、その人たちを見、その人たちの生まれてくる赤ちゃんの話を聞き、うれしそうな姿を見ていると泣きたくなります。その人たちは私がこのような状態だということを知らないのだから、仕方ないってわかっているけど・・・。私にもいつかこの人たちのような幸せなときが訪れるって強く思っていますが、気持ちがなえてしまうこともたびたびです。
こんなぐちぐちしたことを書いてしまってすみません。でもみなさんに聞いてもらいたくなってしまいました。

[35] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/09/27 14:11

こんにちは。

卵管造影、終わりました。
みなさんのお話を聞いて、かなりの痛みを覚悟して臨みました。
私は痛みに弱い方なので気を失ったらどうしよう・・・と不安大でした。

でも・・・痛みはありましたが、覚悟していたほどではなく、無事に終わりました。
みなさんに応援してもらったおかげで頑張れました。
ありがとうございます(^−^)

卵管も両方ともよく通っていると言われ、安心してます。
ただ一つクリアすると、原因が他にあるんだな・・・と思ってしまいます。

☆あおい☆さん、いつも妊婦さんを見る状況にあると、分かっていても気分が落ち込むのは自然なことで愚痴も出ると思います。
私が同じ状況でもきっとそうなると思います。

気持ちがなえる時があってもいいじゃないですか。いつもいつも強気で気を張ってたら疲れちゃいますよ。
ここへ来て発散すればみんなには分かってもらえると思います。

私は1か月の情緒の起伏が激しいです。
すごくポジティブかと思えば、どうしようもなく不安にかられてネガティブになってしまうこともあります。

でも、我が子を抱いた未来は常に頭の中にあります。
それゆえにツラくなるんですけど。

☆あおい☆さん、コウノトリが来るのを信じて一緒に頑張りましょう!

まさしおさん、とっても前向きなレスに私も頑張ろうって思いました。
私もめげずに頑張るぞ!

[36] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/09/27 20:00

ちこちこたっくさん、こんばんわ。
検査、お疲れ様でした!悪い結果じゃなくてよかったですね☆

私のめそめそしたメールを元気にしてくれてありがとうございます。ちこちこったくさんが言ってくれたようにここにきていろいろ話をしてストレスをためないようにしたいと思います。

まさしおさん、私もあたなのとっても前向きな言葉でまた、頑張るぞー!!という気持ちになりました。

[37] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/09/28 09:16

おはようございます。

ちこちたっくさん
検査、よかったですね。妊娠の確立も上がるので、またがんばりましょう!!

わたしも妊婦さんや、スーパーで子供連れのお母さんを見ると、なんで私には・・・って悲観的思うことあります。でもそう思ってもしかたないと、いつか私のとこにも赤ちゃんがきてくれると・・・今は神様が授けてくれないのかな〜ってね。

みんなの気持ちが神様に届きますように・・・☆☆

[38] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/09/28 10:59

みなさん こんにちは。
ようやく少し涼しくなってきたかなぁと思うこの頃です。

まさしおさん 33番に素敵な書き込みに感動しました。最近の私は 凹み気味だったのでもっと心を広く持たないと・・・と反省させられました。

☆あおい☆さん お気持ちとってもよく解ります。最近の私も同じようにメソメソしてました・・。

ちこちこたっくさん 検査の結果が良くてよかったですね。まさしおさんのおしゃる通り確率も上がるので頑張りましょうね。

皆さん 治療お疲れ様です。 早く皆さんと一緒にママになれる日が来ることを祈ってます。

[39] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/10/01 23:42

みなさん、こんばんわ。
 
私は昨日誕生日を迎え、ひとつ年を重ねてしまいました。そして思うこと。来年の今頃にはこの体に赤ちゃんがいてほしいと。
 
みなさんにも早く赤ちゃんがやってくることを強く願います。

[40] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/02 09:46

みなさん、おはようございます。

☆あおい☆さん
お誕生日おめでとうございます!!
旦那さんに祝ってもらったかな?プレゼントもらったかな?
私も来週誕生日です。もう歳はとりたくないんですけどね・・・主人と温泉へ行く予定です。近くにコウノトリの郷公園があるのでぜひ行ってみるつもりです。
いいこと☆があるようにと・・・・

pe`zさん
元気になられたかな?ストレスためないように・・・

私はこの前、ヒマラヤ岩塩浴&リラックス整体へ行ってきました。生理前は体の調子が悪いのが、今回は楽な感じです。冷えも少しいいような。たまにはストレス発散しないとね☆

[41] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/02 11:33

みなさん、こんにちは。

☆あおい☆さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵なお誕生日になりましたか。
 
私は先月誕生日で歳をとりました。
歳を重ねるのは遠慮したいけれど、プレゼントは嬉しいですよね。

私も来年の今頃には・・・とよく考えますよ〜!
頑張りましょうねo(^−^)o

まさしおさんも冷えがあるのですね。
私もです。
少し解消されたようで良かったですね。
これからますます冷える時期なので、あったかくして乗り切りたいですね。

pe`zさん、元気ですか(^−^)

[42] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/10/02 23:55

まさしおさん、ちこちこたっくさんお返事ありがとうございます。誕生日には主人と出掛け、夕飯を作ってもらっちゃいました。もちろん、プレゼントももらいましたよ〜♪♪
 
私もかなりひどい冷え性です(泣)これからの季節はだんだんつらくなってきますね。

まさしおさん、素敵な誕生日をお過ごしください!

[43] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/03 17:09

こんにちは。

今日は、2度目のフーナーテストしてきました。
前回は思わしくなかったのですが、今回は良好でした(*^_^*)

が、初期の検査は全て終わり、これらで分かる不妊の原因はないとのことでした。
つまり、原因不明の不妊だそうです。

私は、漠然とホルモン関係で黄体機能不全かなあ・・・と思っていたのでとまどっています。
原因があれば、それに対処できるのに。

先生からは、6年の不妊は症状からしたら重いので、ステップアップを勧めますと言われ、今周期リセットしたら、クロミッド服用しつつ、AIHをすることになりました。

治療を始めたばかりで、もうしばらくはタイミングかなと思っていたので急な展開に気持ちがついていっていません。

薬を服用しつつもできれば自然妊娠したいと考えていたので、今周期でコウノトリさんが来てくれることを祈るばかりです。

☆あおい☆さん、優しい旦那さんですね!
夕飯を作ってもらったなんて羨ましい!

まさしおさん、今週お誕生日ですね。
おめでとうございます(^−^)

[44] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/03 18:24

こんにちは。

今日はAIHをしてきました。 ちょっと出血しましたが無事に終わりほっとしています。 精液検査も少しですがよくなってるようでまずは安心しました。

ちこちこたっくさん  原因不明だと不安になりますよね。私もはじめは自然妊娠・・と考えていたのですが、やはりステップアップしました。 今周期で良い結果がでる事を祈ってます。私のこと気にかけていただいて有難うございます。

☆あおい☆さん  改めてお誕生日おめでとうございます。ご主人と仲良く過ごされて良い記念日になりましたね。 優しいご主人で☆あおい☆さんもお幸せですね。 

まさしおさん こんにちは。 今週、お誕生日おめでとうございます。まさしおさんもご主人と温泉いいですね。 ゆっくりしてきてくださいね。 良い誕生日をお過ごしください。

[45] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/04 09:42

みなさん、おはようございます。
お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。

ちこちこたっくさん
検査、お疲れ様でした。原因不明といっても自然妊娠の可能性もあるわけだし、がんばってください!!
絶対コウノトリさん、来てくれますよ☆
来週、コウノトリの郷公園でみなさんの分も願ってきますから!!限定のコウノトリキティちゃんのストラップ買ってきます。

pe`zさん
AIHされたんですね。穏やかに過ごしてくださいね。
いい結果になりますように。

[46] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/04 15:49

こんにちは。

pe`zさん、AIHお疲れ様でした。
私もすることになるt

[47] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/04 15:53

手違いで送信されてしまいました。

AIH、リセットすれば私もすることになるので、心強いです。良い結果をお祈りしています。

まさしおさん、コウノトリ郷公園に行かれるのですね。
パワーをたくさんもらって来てくださいね。
私たちの分もお願いしてくださるみたいで、ありがとうございます。

>原因不明といっても自然妊娠の可能性もあるわけだし、がんばってください!!
そうですよね。前向きにいようと思います。

[48] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/04 16:32

 こんにちは pe`zです。
ちこちこたっくさん リセットされたら、AIHされるんですね。 私も最初はドキドキでした。 でも 諦めないでくださいね。今回良い結果になるかもしれないですから。 お祈りしてます。

まさしおさん 気をつけて行ってきてくださいね。
私達までお祈りして頂けるなんて感激!!です。有難うございます。

早く 皆でママになれるといいなぁって思います。
前向きにマイペースで頑張りましょうね!!

[49] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/10/08 22:35

みんさん、こんばんは〜!
 
まさしおさん、温泉には行ってきましたか?温泉っていいですよね〜♪私も大好きです。
 
私は今週からクロミッドを服用しています。週末には病院に行って検査です。今後、タイミング法を行うのか、AIHをするのかまだ何も言われていません・・・。先の見えない状態に焦っても仕方がないとわかっていても焦ってしまうものですね。でもみなさんも頑張っているので「なんとかなる!」の精神で私も頑張ります!!

[50] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/09 12:13

みなさん、こんにちは☆

温泉は今週の土曜日なんですよ!
3連休はどう過ごされましたか?
私はお友達と買い物に行ってきました。
おいしいイタリアン食べて、欲しい物も買えて、楽しかったです☆☆

明日は病院です。AIHに向けてなんらか進展があるかな?頑張ってきます!!

[51] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/09 12:29

こんにちは。

pe`zさん、ありがとうございます。
あきらめたらそこで終わりですもんね。
頑張ります。

☆あおい☆さん、クロミッド服用されてるんですね。
私も来週期からの服用が濃厚だと思います。
高温期の体温の上がり方を見てるとリセットが濃厚だと思うので。

次の治療の方向が見えないと焦ってしまう気持ち良く分かります。私がこないだまでそうでした。
早く治療方針が決まるといいですね。

まさしおさん、私は昨日、久しぶりの列車の旅で途中温泉に入りました。

まさしおさんはお買い物に行かれたのですね。
イタリアンいいですね〜。
私、イタリアン好きです。
特にパスタが。カルボナーラが好きでついついいつも頼んじゃいます。

明日、病院なのですね。
進展があるといいですね。
頑張れ、まさしおさん(^−^)

[52] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/09 13:13

こんにちは。 連休明けでお仕事をされている方には忙しい1日ですね、お疲れ様です。

☆あおい☆さん 色々と検査で大変でしょうが、妊娠出来る事を信じて頑張りましょうね。先生に色々と聞いてみるのもいいと思いますよ。私も治療法など先生と相談しながら決めています。不安な事が沢山ありますよね。週末 ドキドキですね。頑張ってください!

まさしおさん 私は連休、温泉に行ってきました。
のんびり温泉につかって、良い連休を過ごせました。
イタリアン 私も好きです。パスタ、美味しいですよね〜。食欲の秋なのでついつい食べ過ぎてしまいそうです。 明日の病院 少しでも良い方に向かっている事を祈ります。頑張ってください。

ちこちこたっくさん 私も温泉に行ってきました。
温泉に入ってお腹をさすり、「早くママになれますように」って願をかけてきましたよ。 温泉パワーで皆さんと共に早くママになりたいです。

[53] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/10 17:15

こんにちは。
病院、行ってきました。
AIHに向けて先生と話してきました。
自己排卵をみながら・・・という感じ。
来週は担当医の先生が夏休みでタイミングが悪くて。
どうなることやら・・・

ちこちたっくさん
温泉行ってきたんですね〜
体は温まるし、いいですよね〜
私も今週末は楽しみです♪
イタリアン、私も大好き!!
パスタはトマトが好きです。
家でパスタ作ったりしますか?

☆あおい☆さん
お薬どうですか?副作用とかあるのかな?
週末頑張って!!

pe`zさん
体の調子どうですか?いい感じ?
温泉パワーで頑張りましょうね。
イタリアン、美味しいですよね。
先日は大阪の最強のイタリアンと言われてるとこで食べたんですよ〜またはやく行きたいなあ。
私も食べすぎに注意です。あっ、飲みすぎもだわ。

[54] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/10 18:09

こんばんは。

こちらは今日はいいお天気でした。

pe`zさんも温泉行かれたんですね。
リフレッシュには温泉はいいですね。
今日の病院、どうだったかな。
良い結果だといいな(^−^)

まさしおさん、担当医が夏休みということで心配ですね。先生もお休みはいるだろうし、難しいところですね。うまくタイミングが合うといいですね。

パスタ、家でも作ります。
でも、家庭用コンロでは火力に限界がありますね。
業務用のコンロだったらなあ。
うちでは、和風系のパスタをよく作ります。

大阪最強のイタリアン、初耳です!
なんか凄く美味しそう。
実は私、未だかつて大阪には行ったことがないのです。
食いだおれの街、美味しいものがたくさんありそう。

[55] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/11 12:32

皆さん こんにちは。
今日はとても曇っていてお洗濯デーにしようと思っていたのにがっかりです。

まさしおさん 先生のお休みと重ならないといいですね。担当医が変わると不安な事もあるでしょうから・・。私の通院している病院は曜日で担当医が変わります。最近は慣れましたが、始めのうちは少し不安でした。うまくいく事を祈ってます。大阪最強のイタリアン、気になります。主人が大阪出身なので・・我が家は阪神ファンですよ。再来月に大阪に帰省するのでどこか美味しいお店を発掘できたらいいなぁと思ってます。体調、気使って頂いて有難うございます。とりあえずは高温期なのですが・・いつも期待は裏切られるので期待せずに過ごしています。

ちこちこたっくさん 和風のパスタも美味しそうですね。きのこ系とかツナ系とかあっさりめも好きです。
おすすめのレシピとかあったら教えて下さい。

☆あおい☆さん 体調はいかがですか? 病院お疲れ様です。お互いに頑張りましょうね!

最近 寒くなってきましたね。皆さん お体ご自愛くださいね。

[56] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/11 17:28

こんにちは。

山口はいいお天気でした。pe`zさんのところは曇りだったのですね。

pe`zさんの病院も曜日で先生が変わるのですね。
私が通ってるとこもそうです。
毎日変わるわけじゃないですけど、3人先生がいます。
これまでそのうち2人の先生に診てもらいました。
同じ先生じゃないと不安な部分がありますよね。

私も高温期です。
治療を始めてからは2回目の高温期ですが、それまでにも数え切れないほど期待して裏切られてるので、考えないようにしてます。
でも、お互い高温期続くといいですね!

和風パスタ、たいていほうれんそうとベーコンかしめじとベーコンです。
芸がありません。おすすめのレシピがサクッと言えたらかっこいいのになあ。

まさしおさん、☆あおい☆さん、風邪をひかれないように。

[57] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/11 17:33

みなさん、こんにちは。
今日は天気もよくて洗濯日和でした。
今月はAIH無理かもと少し凹んでましたが、先生の夏休みだからしょうがないなあ〜と。違う先生もなんとなくいやだし。排卵が合わなくても、めげずにがんばります。排卵がいつもより遅れるといいけど・・・タイミング法でやってみます!!

pe`zさん
pe`zさんは関東にお住まいかな?今日の天気が曇りがちって書き込みしてたから。私は中国地方に住んでいます。学生時代、関西にいたので、友達がいるのでちょくちょく遊びに行っています。
ご主人が大阪出身の方なんですね〜最強のイタリアンは心斎橋にあるハートンホテルのイタリアンレストランです。帰省される時、機会があれば☆
私も阪神ファンですよ。うちの主人は広島出身なので広島ファンで敵同士です。

ちこちたっくさん
山口に住まれてるんですね。
主人の転勤で山口の小郡に半年いました。
九州にも遊びにいったし、秋吉台に萩、いろいろ観光しましたよ。
私も和風なら、明太子スパつくります。トマトソースならあさりを入れてつくります☆
大阪は楽しいですよ。一度遊びに行ってみてください。


[58] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/10/11 21:10

みなさん、こんばんは〜
 
私が住んでいるところは今日は晴れて良い天気だったはず!?というのも、日中はずっと仕事で建物の中にいるのでまったく天気がわからないんです。帰宅時はすでに日も暮れ真っ暗なので・・・
 
我が家では恥ずかしいながら、パスタはほとんど作りません。パスタは外食しちゃいます!私はいろんな味のパスタを食べますが、旦那は絶対に冒険することなく、カルボナーラかトマト系のパスタだけです(笑)

高温期が続くとやっぱり期待しちゃいますよね。良い結果になることを願ってます☆
薬の副作用は特にないですよ!あさっての内診で卵がちゃんと出来て成長していますように。

[59] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/12 10:33

こんにちは。 天気予報では午後から曇りという事だったので、朝晴れている間に布団カバーやら1式洗濯したら、午後にならないうちから曇り・・・。天気予報 当てにならないわぁと思ったpe`zです。 まさしおさん 私は愛知県在住なんです。 実家は同じ愛知ですが、高速を使って1時間くらい走らないといけません。すぐに渋滞するので実家にかえるのは面倒です・・。皆さんのお住まいはご実家から近いですか?
近いとなにかと便利だと思うのですが・・。

☆あおい☆さん お仕事で建物の中にいると 天候とか全く解らないですよね。たまには日光浴できるといいですね。 明日 卵ちゃんが出来て 大きくなっている事を願います。 

まさしおさん 帰省した時に立ち寄れるなら行ってみますね。美味しい情報有難うございます。ご主人は広島ファンなんですね。広島の応援って 立ったり座ったりスクワットみたいな応援でしたっけ? 阪神も広島も熱血ファンが多いですよね。阪神×広島戦 まさしおさん宅では応援が大変でしょうね。でも なんだか楽しそうです。

ちこちこたっくさん 山口にお住まいなんですね。
先日主人とちょうど萩や秋吉台に行ってみたいね、と話をしていたところです。良い所ですね。
毎日ドキドキしながら体温 測ってます。もともと生理不順だった為 周期が安定していないのでいつまで続いてくれることやら・・。先回は53日周期でびっくりしました。流産後から周期が変わってしまい 予測もつかない状態です。やれやれ・・。お互いにこのまま体温が高い状態が続くことを祈ってます。

週末はとても寒くなるみたいです。 体に気をつけてくださいね。

[60] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/12 10:49

おはようございます。

山口もどんよりで雨が降りそうです。
タオルケットを洗濯したかったのに。

☆あおい☆さん、うちの父親が外の様子が全く分からないところで仕事してます。
台風やどしゃぶり、全然分からないみたいです。

カルボナーラ、私も大好きで外食の時は悩んでも結局たのんでます。

卵ちゃん大きく元気に育ってるといいですね。

まさしおさん、小郡におられたのですね。
友達がいるので、よく遊びに行きます。
この3月までは、旦那さんの仕事の関係で萩にいました。
4月に地元に帰ってきました。

大阪、近いうちに遊びに行きます。

あさりの入ったパスタもおいしいですよね〜。
何か食べたくなってきました。
今夜はパスタにしようかな。

pe`zさん、山口は緑が多いところです。
つまり・・・田舎なんですけど。
秋吉台は、夜、星がきれいですよ。
冬は特に。寒いですけど、空気が澄んでいるので。

朝の検温、ドキドキですよね。分かります。
低温期が測りながら眠りそうなのに、高温期は目がパッチリです。





[61] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/12 14:29

こんにちは〜
今日はどんより曇りです・・・

pe`zさん
愛知に住まれてるんですね〜名古屋かな?
前、広島県の福山市に住んでた時、名古屋の方と仲良くさせてもらってました。芝安の味噌煮込みうどん最高です!!
私は今鳥取に住んでいます。実家は岡山なので、特急で1時間40分。なかなか帰れないです・・・でも転勤が多いので実家と離れているのはもうなっれこです。

ちこちたっくさん
こんな感じで中国地方を転々としています。
ひとつの所で1年も住むことがないかな・・・・
山口よかったですよ〜山口より鳥取はもっと田舎です。ちこちたっくさんが中国地方の方なんて、うれしいな〜♪♪

☆あおい☆さん
卵ちゃん、うまく大きくなっているといいですね〜
がんばってくださいね。

みなさん、体に気をつけましょうね。
温泉、楽しんできます☆

[62] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/12 17:26

こんにちは。午後からようやく晴れてきました。お布団 もっと干したかったのに・・・残念!!です。

まさしおさん 名古屋ではないですが、すぐ近くです。これからの寒い時期 主人が居ないお昼はほとんど味噌煮込みうどん食べてます。転勤が多いと大変ですよね。病院も変わらないといけないでしょうし、知らない土地は慣れるまで大変ですよね。温泉 気をつけて行ってきてくださいね。 ゆっくりしてきてください。

ちこちこたっくさん ☆星☆が綺麗だなんて素敵ですね。癒されそうです。緑が多い事はいいことですよ。
たまに車でお出かけしたときなど山沿いを走るとなんだか癒されます。窓を開けると気持ちいいですもんね。近いうちに訪ずれたいです。

☆あおい☆さん 卵ちゃんのために体調に気をつけてくださいね。 大きくなーれって祈ってます。

[63] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/10/13 20:55

みんさん、こんばんわ。

今日、病院に行ってきました。結果は、まだ小さいのですが卵が出来ていました☆なので、タイミング法を行うことになり、日にちをしてされました。過剰な期待はせず、なるべく自然にしたいと思ってます。

ちこちこたっくさん、なるべく自然に妊娠したいという気持ち、わかります。AIH、頑張ってください。

pe`zさん、高温期が続いて良い結果が出るといいですね。

まさしおさん、先生とのタイミングがあわないのは残念ですが、次のチャンスに向けて一緒にタイミング法、頑張りましょう!

いきなりですが実家で犬を飼っていて、犬が大好きです♪みなさんはどうですか?今は犬を飼える状態ではないので、ぐぐっと我慢しています。

[64] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/15 13:39

こんにちは♪
温泉&コウノトリ、行ってきました。
みんなの分、願ってきました!!
きっといいことありますよ・・・

☆あおい☆さん
私も実家に犬を飼ってます。
マンションなので今は飼えないですけど、飼いたいです。
主人との会話も結婚生活が長くなると減ってくるので、どうにかしたいかな・・・

[65] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/15 16:27

こんにちは。今日は良いお天気で気持ちの良い1日でした。

☆あおい☆さん 卵が出来ていて良かったですね。私もいつも過度の期待をしていていつも裏切られてます。このままタイミングで授かるといいですね。まさしおさんが神社でお願いしてきて頂いたみたいですから・・。以前実家でシェットランド(コリーの小さいの)を飼ってました。(私に似て)おバカな犬で側溝に落ちたり、猫やカラスにからかわれていたり、過保護に育てたためによく噛まれました。でもとてもとてもカッコイく可愛い犬でした。老衰で死んでしまったのですが、可哀想でそれ以来は飼っていません。私もまさしおさんのようにマンションなので無理ですが飼いたいなぁって思います。

まさしおさん 神社でお祈りしてきて頂いて有難うございます。温泉パワーで今回こそ良い結果になるといいですね!私にもきっと良い事がありますように・・。

ちこちこたっくさん お元気ですか?
まさしおさんが神社でお祈りしてきて頂けたそうなので、お互い良い結果になるといいですね!

[66] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/15 19:27

みなさん、こんばんは。
山口は風が冷たくなってきて、夕方は「寒い」って言葉が出ました。

pe`zさん、元気です。ただ花粉症のように鼻水が出ますが。心配していただいてありがとうございます!
(^−^)

私の実家は自宅から20分ちょっとなので近いです。
今はそんなに頻繁に出入りしないですけど、子どもができたら助かるかなあと思います。

☆あおい☆さん、卵ちゃんができてて良かったですね。卵ちゃん、頑張れ〜!

私は大の犬好きです。ただ今は賃貸なのでペットが飼えません。悲しいです。
実家に2歳になる女の子のミニチュアダックスがいるので、そこで癒されてます。カワイイ!

あとは、ペットショップでワンちゃんを見たり・・・。
いつか絶対飼うぞ〜!!

まさしおさん、おかえりなさ〜い。そしてありがとうございました。
まさしおさん、みなさんにコウノトリさんが降りてきてくれますように!

[67] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/17 14:05

みなさん、こんにちは。

私は、昨日リセットしてしまいました・・・。
明日病院に行って、AIHへ向けて頑張ります。

リセットして残念な反面スッキリな気持ちです。
やっぱり考えすぎてるんだろうなあって思います。

[68] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/17 14:15

みなさん、こんにちは。
寒くなりましたね〜
体調管理には気をつけましょうね。

ちこちたっくさん
リセットされたんですね・・・
う〜ん、期待してしまいますもんね。
でもここでみんなのパワーもらってがんばりましょ!!あまり落ち込まないでね。大丈夫。

[69] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/17 14:24

みなさん こんにちは。
本当に寒くなってきましたね。お体ご自愛下さいネ。

ちこちこたっくさん リセットされてしまったんですね・・・。高温期になるとどうしても期待が膨らむ分
リセット後のショックも大きくなりますよね。でもいよいよAIHですよね。 私は初AIHの時はリセットして良かった!!って思いました。なんだか少しでも妊娠する率が上がるような気がして・・・。大丈夫ですからね!! 共に頑張りましょうね!!

[70] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/17 18:43

こんばんは。

まさしおさん、pe`zさん、ありがとうございます
(*^_^*)パワーいただきました。

今はもう、生理が早く終わらないかなあ・・・なんて思ってます。

今度はステップアップする分、期待度が高まりそうです。
穏やかに過ごしたいものです。

もう外は真っ暗。風がかなり冷たいです。
みなさん、風邪をひかれませんように。

[71] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/18 15:31

みなさん こんにちは。
ちこちこたっくさんに続き私もリセットです。

初AIHという事で正直、期待も少しありました。
やはりいろいろと難しいですね。恐らくまた検査をしつつAIHになるかと思います。先ほど主人に「残念!」メールをしました。今回は精液の状態が良かっただけにショックも大きかったです。でもまた次がありますもんね。皆さんと共に頑張ります!!皆さんに早く幸せが訪れますように・・。 お体 大切にしてくださいね。

[72] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/18 16:22

こんにちは。

pe`zさん、リセットされたんですね・・・。
私も今月末には初AIHになると思います。
明後日からクロミッド服用します。
ステップアップするとどうしても期待してしまいますよね。

でも、AIH1回目での妊娠は少ないといいます。
病院でデータ見せられたのですが、2回目、3回目で妊娠する人が多かったですよ!

pe`zさん、一緒に頑張りましょうね(^−^)

[73] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/18 17:37

こんにちは。

pe`zさん
残念でしたね・・・
でもちこちたっくさんの病院データでまた頑張りましょう!!私も今週末排卵予定ですが、病院もお休みなのであきらめてます。タイミングはしてみますが。
お互いガンバです☆

ちこちたっくさん
穏やかに過ごしてくださいね。
頑張ってるんだからきっといいことありますから!!

[74] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/18 18:24

皆さん 本当に有難うございます。
暖かいお言葉で私も前向きになれます。

まさしおさん ちこちこたっくさん 本当に感謝しています。こうして顔を合わせられませんが、本当に優しい方達ばかりで私も素敵な方達とお知り合いになれた事を幸せに思います。 また次がありますからね、皆で頑張りましょうね!! そしてこうのとりさんが幸せを運んでくれますように☆

[75] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/10/18 20:08

みなさん、こんばんは。

ちこちこたっくさん、pe`zさん、リセットされてしまったんですね・・・。お気持ち察します。でも、チャンスはまだまだあるわけですから、お互い頑張っていきましょうね!

まさしおさん、タイミング頑張ってください。私も先生の指示でタイミングしましたが、基礎体温から見る限り、排卵日とちょっとずれている気がしています。なので、あまり期待はしていません。次回!次回!

ほんと、寒くなりましたね〜。風邪には気をつけましょう。そろそろ、インフルエンザの予防注射もしておこうと思ってます。みなさんは、予防注射していますか?私は数年前、インフルエンザにかかりとてもつらい思いをしたので、それから毎年予防注射をしています。

[76] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/19 09:31

みなさん、おはようございます。

まさしおさん、ありがとうございます!!
ここで励ましてもらってまた頑張れます!
まさしおさんは、病院お休みだそうですが、逆にリラックスできるかもしれませんね。
良い結果になりますように。

pe`zさんが暖かい気持ちになってくれて良かった。
私も嬉しくなりました(*^_^*)
頑張りましょうね〜!

☆あおい☆さん、排卵日からずれてるかもなんですね。でも、直後なら確率はあります!
ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。
とっても前向きな気持ちに励まされました。
私も頑張るぞ〜!

インフルエンザ・・・そんな季節ですね。
去年は予防注射しました。でも、高いですよね〜。
高熱が出ることを考えたら、した方がいいけれど。
う〜ん。治療中の身だし、受けようかな。

[77] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/19 13:36

みなさん こんにちは。今日は寒いです。
朝から病院に行って薬を貰ってきました。ついでに再来週に造影検査の予約を入れてきました。痛みがあるのかなぁと、ドキドキしています。今日は生理痛で腰痛がひどく気分が滅入ってます。午後から主人が休みなので、今日は何しよう・・。おそらくお昼寝になりそうですが・・。

 ちこちこたっくさん 共にまた頑張りましょうね!!私も前向きに頑張りますからね☆ 良い卵が育ちますように。

 ☆あおい☆さん 私も直後なら可能性があると思いますよ!私も励まされました。有難うございます。

 まさしおさん 病院お休みですが、私はあまり病院は好きではないので、ちこちこたっくさんのおっしゃる通りリラックスできると思います。タイミングバッチリで今回こそ良い結果が出るといいですね。

 インフルエンザですか・・。私も去年注射しました。恐らく今年もすると思います。病院によって値段が違うので、ネットや病院に問い合わせてみるといいですよ。かなり安い病院もありますから。(都心は高いでしょうけど・・)

[78] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/19 17:17

みなさん、こんばんは。

pe`zさん
卵管造影するんですね。痛みは人それぞれみたいですが、がんばって!!私はとても痛かったです。でもどっちも通ってて安心しましたよ。
生理痛で腰痛、私も同じです。生理始まる前日から腰が痛くなります。
ご主人お休みいいですね〜どっか外食でも行ったらどうですか?☆

今週末はリラックスできるように頑張りますね。

インフエンザ、みなさん受けてるんですね〜
私は全然・・・外で働いてないし、そんなに考えてもないんですが。受けるなら主人の健康保険の補助のやつで受けるかな〜

[79] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/19 21:06

みなさん、こんばんは。 

pe`zさん、生理痛いかがですか?
卵管造影されるのですね。
まさしおさんが言われるように痛みは受けてみないと分からないです。

私も不安でかなりの痛みを覚悟していきました。
痛みに弱い方なので病院から一人で帰れるだろうかと心配でしたが、覚悟していたほどではありませんでした。

造影剤が水性だと痛みは少ないようです。
終わればゴールデン期間が待ってます。
痛くないといいですね。お祈りしています!

インフルエンザ、病院によって違うのですね。
情報ありがとうございます。

まさしおさん、私も外で働いてないので菌に触れる機会が少ないかもです。
あっ、病院でもらう可能性がありました。総合病院なので。

[80] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/10/20 11:58

みなさん、こんにちは!
 
先ほど病院から帰ってきました。内診の結果、基礎体温はきちんと二層になっており、とりあえず排卵もされているとのことでした。あとは「生理が来ないことを祈るだけです」と先生に言われました。ただ、残念ながらリセットされてしまったら、また最初からのスタートです・・・。今から、あれこれ考えていても来るときは来る!来ないときは来ない!と割り切って考えるようにしました。

みなさん、卵管造影をしたり、これからされたりするんですね。卵管造影すると妊娠の確率が上がるらしいので、この検査をしたほうがいいのでは?と思うのですが、私が行っている病院ではこの話は出ないんですよね。今度リセットされたら聞いてみようと思ってます。

みさんさんの頑張りが早く実が結ぶといいな〜といつも思っています。改めてここでこうしてみなさんとお話が出来るようになってよかったと思います。

[81] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/20 17:25

みなさん、こんにちは。
今日はお休みだからどこかへお出かけかな。

☆あおい☆さん、
基礎体温が二層で排卵をしてて良かったですね!
リセットしないことを私も祈ってます。

卵管造影は検査と同時に治療的側面もあるので、受けてみられるのもいいと思います。
何と言っても妊娠率も上がりますし。
私はゴールデン期間1回目は失敗でしたが。

病院によって考え方もいろいろあるんでしょうね。

[82] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/20 20:44

みなさん こんばんは。
良い週末をお過ごしでしょうか?

☆あおい☆さん きちんと二層で排卵もあったという事で本当に良かったですね。安心しました。このまま良い結果につながるといいですね!祈ってます。治療法は病院によって違うし先生によっても考え方が違うので、色々と聞いてみると良いと思いますよ。

ちこちこたっくさん 心配して頂いて有難うございます。明日から薬を飲みだします。お蔭様で、生理痛はだんだんと和らいできました。地域別のスレで同じ病院に通っている方のコメントを読んだところ、少しずつ入れるみたいなので、痛みはあまりありませんでした、と書いてありました。個人差はあるんでしょうけど、リラックスして確率UPを信じて頑張ろうと思います。

まさしおさん 体調はいかがですか? 大事な時期ですのでお体に気をつけて頑張って仲良ししてくださいね。良い結果になりますように・・。

 改めて皆さんとこうして色々と情報を頂けたり、お話できる事をとても嬉しく思います。皆さんの優しさにとても励まされます。いつも有難うございます。
早く皆さんの下にこうのとりが訪れますように・・。

[83] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/22 14:12

みなさん、こんにちは。

こちらは今日も快晴です。

私はクロミッド服用3日目です。
25日にエコーとLHチェックです。
卵ちゃんが増えてるといいんですけど。

pe`zさん、生理痛楽になってよかったですね。
痛いと動くのも億劫になるから。

同じ病院に通ってる方のコメント心強いですね。
頑張ってください。ここから念を送ります。

[84] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/22 14:49

みなさん、こんにちは。

週末に排卵したようだったので、今日の病院キャンセルの電話をしたら、来て下さいと言われ行ってきました。内診の結果はやはり排卵した後のようでした。
でも体温が下がってて今回も期待はもてそうではありません。またリセットしたらですね。

ちこちたっくさん
卵ちゃん、増えてるといいですね。
排卵障害があるのですか?
ストレスためず、穏やかににね。

[85] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/22 15:49

こんにちは。今日は良いお天気です。

お蔭様で生理痛も治まり、のんびりと過ごしています。

ちこちこたっくさん 念 届きました。有難うございます。卵ちゃんが沢山育つようにこんどはここから念を送りますね。無理しないようにしてください。

まさしおさん 病院が休みだったのでタイミングが悪かったんですね。でも まだ可能性はなきにしもあらず、です。このままリセットしない事を祈ってますね。

風邪が流行っているみたいなので、皆さん 気をつけて下さいね。

[86] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/23 08:19

みなさん、おはようございます。
今日も晴れですね。

まさしおさん、排卵直後でも可能性はあると思います。良い結果になりますように。

病院の休診にかかると心配になりますよね。
私も排卵が早めだったら週末にかかりそうです。
ちょっと心配です。

私は、これといった原因がないんです。
旦那さんの方も問題なし。

なので、クロミッドで卵ちゃんの数を増やし、精子くんの泳ぐ距離を縮めるAIHを勧められました。
要するに確立を上げるってことみたいです。

ただ、ピックアップ障害だったらAIHも意味がないんですけどね。
いきなり体外っていう気持ちにもなれないし、まずはAIHで頑張ろうと思ってます。

それでもダメだったら気持ちの整理もできるし、納得の上で体外へ進めると思うんです。

AIHで授かれば金銭的にも肉体的にも負担がかなり違いますし、授かればラッキーと思ってます。
今は、かなり前向きです。

pe`zさん、念をありがとうございました!!
届きましたよ〜(*^_^*)
無理せず頑張ります。

みなさんがいつも温かい言葉をくださるので、頑張れます。ありがとうございます(^−^)

[87] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/23 17:10

みなさん こんにちは。
今日も良いお天気でした。

ちこちこたっくさん AIHされるんですね。ステップアップで良い結果になるといいですね。私も初AIHは妙に期待しちゃいました。でも結果は撃沈でしたけどね。病院によって精子洗浄をしてくれる所としない所とあるみたいですが、私の通っている病院は精子洗浄をしてからAIHになります。他のスレでエコーで見れる病院もあるとありましたが、私は見れませんでした。病院によってまちまちですよね。
 金額的にも負担にはならない額ですから、有難いです。 私も自分がピックアップ障害か抗精子抗体(まだ検査していないんです・・)の可能性もあります。
 今回はもうじき主人が(ようやくの)夏休みになるので、休み明けにタイミングよくAIHできたらなぁと思っています。 頑張って下さいね!! 成功を祈ってますからね!!
 皆さん 無理せずにお体を労わって下さいね。

[88] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/25 11:41

みなさん、こんにちは。

病院行ってきました。
クロミッドを飲んだので左右に3つずつ12〜15oの卵ちゃんとちっちゃい卵ちゃんがたくさんいるようです。

そのうちいくつが排卵するのかは分かりませんが。
また土曜日にエコーでチェックです。

pe`zさん、タイミングよくAIHできるといいですね。

[89] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/10/26 19:20

こんばんわ。今日は一日雨。しかも寒くて。明日も一日中雨のようでいまから憂鬱です。

ちこちこたっくさん、卵ちゃんがたくさんいてよかったですね。きっと排卵もしてくれますよ☆
 
pe`zさん、AIHうまくいくといいですね☆遠くから祈ってます。

まさしおさん、今回はうまくいかなかったとしても次、頑張りましょう!私も昨日からお腹がなんとなく痛み出しました。おそらくそのうちリセットしてしまいそうです・・・。正直、お腹が痛み出し、ちょっとへこみましたが、また頑張ります!みなさんと一緒に頑張ります!!

[90] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/27 09:05

みなさん こんにちは。
こちらも朝から雨模様です。

ちこちこたっくさん 卵が沢山できていて良かったですね。このまま順調に大きくなって排卵するように願っています。

☆あおい☆さん このまま生理が来ない事を祈ってます。愛知から生理止めのパワーを送っておきますね!(届く事を願います・・)

まさしおさん 体調はいかがでしょうか? ストレスフリーで行きましょうね! どうかリセットしませんように☆あおい☆さんとまさしおさんに念を送ります。届け====!!

段々と寒くなってきました。皆さん お体ご自愛下さいね。良い週末をお過ごし下さい。

[91] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/28 13:28

みなさん、こんにちは。
今日はこちらはとっても良いお天気です。

昨日、再エコーで今日は注射に行ってきました。
そして、いよいよ明日が初AIHです。
ドキドキです。

再エコーで2つほど20oになってる卵ちゃんがいて先生は排卵は2つだろうねって言ってました。
少し確率が上がるのかなって思ってます。

pe`zさん、まさしおさん、☆あおい☆さんが卒業できますように。希望の星☆になってください。

[92] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/10/28 19:48

こんばんは。今週末は実家に帰っていました。

pe`zさん、心強いパワーを送っていただきありがとうございます!

ちこちこったくさん、明日のAIHうまくいくことを願ってます。

[93] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/29 15:13

こんにちは。造影検査してきました・・・。
予約してあったのですが、2時間近く待たされ 造影剤も生理痛の鈍痛と闘い ようやく開放されました・・。 これで良い結果につながるといいんですが・・。
 ちこちこたっくさん 今日AIHですね。 うまくいくといいなぁ。無事精子君が到達する事を祈ってます。
 ☆あおい☆さん まだ大丈夫そうですか? 生理よ 飛んでけ〜♪ と念じてます。
 
 まさしおさん 体調はいかがですか? 無理されないようにして下さいね。

 段々と寒くなってきました。お体 気をつけて下さいね。

[94] Re: はじめまして 

 ☆あおい☆

2007/10/30 07:38

みなさん、おはようございます。

体温が下がってしまい、リセットしてしまいました。ある程度、予想はしていましたが、やっぱり現実となるとショックですね。pe`zさん、せっかく念を送っていただいたのに・・・。また、最初からやし直り。病院の予約をしました。
こんな感じで仕事に行く気持ちになれないのですが、休むことも出来ず、これから行ってきます。

みなさんは、うまくいくことを願ってます。

[95] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/30 16:05

みなさん、こんにちは。

昨日無事に初AIH終わりました。

あっという間でした。
痛みは少しあって卵管造影と同じ感じでした。

私の病院は終わった後、休むことはなくて会計をしてそのまま普通に帰りました。
そのあと、友達の家に行きました。
変に意識しすぎてもと思って。

2週間待ち長いですが、あまり期待しないようにしています。

pe`zさん、卵管造影、無事に終わられたんですね。
良かったです(*^_^*)

2時間待ちですか。待たされるのって疲れますよね。
腰も痛くなるし・・・。

これからゴールデン期間ですね!
頑張りましょうね〜!

☆あおい☆さん、リセットされたんですね・・・。
予想していてもショック・・・分かります。
私もリセットした日は、凹みます。
また次へ向けて頑張りましょう!
大丈夫(^−^)

まさしおさん、お元気ですか?


[96] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/30 17:15

こんにちは。
先週、カットとカラーへ行って、今日はパーマをかけてきました☆

ちこちたっくさん
AIH、お疲れ様でした。
2週間、穏やかにね。
私はもう生理の兆候があっていやな感じです。
来週あたりにはきそうかな・・・
まあしょうがないですね。
週末は広島へ行くので、少しリフレッシュできるかと楽しみにしています。

pe`zさん
卵管造影、お疲れ様でした。
2時間も待たされたんですね・・・
私の時はレントゲン室の予約があったので、すぐでした。病院によって違うんですね。
これからゴールデンですよ。頑張りましょうね!!

☆あおい☆さん
落ち込んでないですか?
私もダメそうです。
また一緒にがんばりましょうね。

[97] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/30 17:37

こんばんは。最近は日の入りが早いですね。お日様が落ちると急に寒くなりますね。 ようやく出血も終わり、茶オリになりました。今日で抗生剤を飲むのも終わりです。やれやれ・・。

ちこちこたっくさん AIH無事に終わって良かったですね。安心しました。あっという間ですよね。良い結果になるように願っています。

まさしおさん このまま生理が来ない事を祈ります。
広島に行かれるんですね。楽しんできて下さい。髪型を変えたんですか?気分転換になりますよね。

☆あおい☆さん 私の念が弱かったのかしら・・。
力不足ですみません・・。でも またこれから一緒に頑張りましょうよ!! 元気出して下さいね。

寒暖の差が激しくなってきました。皆様 風邪などひかぬよう気をつけて下さいね。

[98] Re: はじめまして 

 ちこちこたっく

2007/10/31 10:40

みなさん、おはようございます。

今日も快晴です。

まさしおさん、気分リフレッシュですね。
美容院にいくと、スッキリしませんか?
私はカットだけなのですが、シャンプーもしてもらいます。
お金はかかるけど、人にしてもらうのって気持ちがいい!ちょっとした贅沢な時間です。

パーマってことはまさしおさん、髪はロングですか?
私は最近、専ら楽なショートボブです。

リセットの気配ですか?
どうかリセットしませんように!

pe`zさん、ありがとうございます。
無事に終わって安心しました。

抗生剤飲み終わりですか。
私もAIH後の抗生剤が今朝で終わりました。

☆あおい☆さん、元気になったかな?
無理をされないように。

[99] Re: はじめまして 

 まさしお

2007/10/31 16:45

こんにちは。

pe`zさん
私は造影後、茶色のとても大きな塊が出てびっくりしました。はやくナプキンから開放されたいですよね。生理じゃないんでね。

ちこちたっくさん
ほんと人にしてもらうのは贅沢な時間です!!
担当してくれる男の子がかっこよくてこれまたいいでしょ☆髪の毛はロングではないですけど、肩くらいかな・・・トップをふわっとさせたくてパーマしたんですよ。映画の「東京タワー」の黒木瞳みたいな感じです。でも巻いたりするので朝は髪に時間がかかるようになりました。私のお友達も髪切る人が多くてボブは流行ってるみたいですね。
AIH後も抗生剤飲むんですね・・・
治療始めて薬を飲むことが多くなって、嫌です。

[100] Re: はじめまして 

 pe`z

2007/10/31 18:44

こんばんは。
昨日から薬疹に悩まされています・・。昨日は下半身だけだったのですが、今日は首に至る上半身まで酷くなりました・・。造影剤がいけなかったのか、抗生剤がいけなかったのか・・。おまけに今日また出血と茶色の塊・・。 なんだか踏んだり蹴ったりです。今日は夜に点滴だそうです・・。 

 ちこちこたっくさん お薬終りですね。良かったですね。高温期までドキドキですよね☆ ストレスフリーで行きましょう!!

 まさしおさん そうなんです。生理の終りかけみたいな感じが続いています。おりものシートが欠かせません・・。

 ☆あおい☆さん 元気になられましたか? またお話しましょうね。無理せずにマイペースで一緒に頑張りましょうね!!

 明日病院で造影検査の結果と卵チェックです。良い結果だと良いのですが・・。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと